★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 28日08時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月28日08時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
117. 2012年4月28日 08:45:26 : h21cmJnBOw
この国ではいつから裁判で白となっても黒に近いから責任があるというのが公共の場で主張することが許されるようになったのか?個人がどう思おうが勝手だが、マスコミ関係者が公共の場で本人の反論できな条項で主張するのは言論の自由として許されるのか?マスコミ関係者が判決の一部だけを取り上げてそれを根拠に黒に近いというのは裁判官がそれでも無罪といっているのと矛盾していないか?では、過去の冤罪事件も個人が有罪だと思えば裁判所が無罪と判断してもマスコミで怪しいと主張することは許されるのか?裁判をもって決着させるのがこの国のルールではないのか?個人の考えは自由であるが、それと公の場で反論の機会を与えない中で一方的に主張するのとは違う。マスコミによる魔女狩り裁判であり、犯罪だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
118. 2012年4月28日 08:47:55 : h21cmJnBOw
>117
反論できな条項で主張は、反論できない状況の間違いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
119. 2012年4月28日 08:48:26 : pluS1RH5zI
ウェークアップの辛坊っ!
ありえない司会っぷりです。
ゲストに呼んだ森議員、松木議員の話をさえぎり
大声でねじ伏せる
見てて本当に不愉快
ここまで言って委員会も こんなやつが司会していると思うと
もう見ない
真実を報道させないメディアには本当には吐き気がします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月28日 08:50:25 : zlxsZx2WK6
このザマだもん。

そもそも、法律という概念が存在しない日本においては
刑事裁判なんては500年は早いです。

お代官様のお触書でも立てといて、裁判が起きたら判決は必ず三方一両損
ということにしておいた方が現実的ですってばよ。

日本人に法律なんてなじまない。
そんな哲学や思想性など持ち合わせてないものw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年4月28日 08:50:29 : UXhu94hgUo
>01

そんなことはない。
核心を衝いている。
みんな同じ思いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
10. 2012年4月28日 08:51:50 : encvnEx2OI
小沢さんは「言いわけをするな!人のせいにするな!」と厳しく母親に育てられたから小沢さんと亀井静香さんは人の悪口や言いわけをしない人。
言いわけをしないから、いつも人の悪口を言い、自分の罪を人に責任転嫁して反省しない人間が、そんな小沢さんを理解できなくて、利用するのです。
TBSので嘘動画をテレビで流したなら、通常の人なら抗議します。抗議しないから事実だと愚かな国民は信じてしまうのです。

批判と悪口・バッシングの区別ができない人は、マスゴミの集団リンチにも気づかない。

小沢さんが売国奴なら、郵政資産をアメリカに貢ぎ続ける小泉・竹中と同罪ですが、なぜ小泉を批判しないのですか?不公平です。
しかも小沢バッシングの総元締めがアメリカのスパイで、本来なら仲間です。
辻褄が合いませんが。

マスゴミが擁護する人=小泉親子・前原達で新米派
マスゴミが叩く人=反米派で親日派

ということはやはり、小沢さんはアメリカユダヤの敵で、国民を守ろうとしているのですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
91. 2012年4月28日 08:53:13 : IimT3NHjPs

テレビのコメンティターには、検察村の工作員が多いですよね。

したり顔で語る、彼等には「虫酸が走る」。

「犯罪証拠」が何もない小沢を叩かないで、検察の腐敗を叩けよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
38. 2012年4月28日 08:53:24 : DTFD9fSJk6
小沢さんは国士で大人だから、日本国存亡の危機に、残滓の処理など眼中に無いでしょう。小沢さんには天下国家を語ってもらいたいですしね。でもね、私ら小物のB層は、腹の底にたぎる怒りのマグマを、どうにも抑えきれません。勧善懲悪時代劇というのは、前半は悪代官とその手下に庶民がこれでもかこれでもかと蹂躙され、後半は、その悪代官が火だるまになって成敗されてカタルシスを迎えるのですから。さあ、ドラマの後半ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年4月28日 08:54:02 : cOwplHfWlU
自民党の石原、公明党の山口こいつらは本当にアホ。

検察を追及しないで口を開けば小沢氏に説明責任がある言う、バカか。
小沢氏は被害者だ。小沢氏の期待した国民も被害者だ。
加害者の検察側の追及だろう。彼らに説明責任がある、国会に呼べ。
小沢謀略事件真相究明委員会とか国会に作って毎日関わった検事を呼べ。
検察は無駄かね30億どぶに捨てたんだ。
国会議員として放っていていいのか血税だぞ。
石原、山口はクズ。
鉄砲を向ける方向が違う国民側に銃口を向けてどうするバカ野郎!
共産党と同じだ。
国会議員など辞めてしまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
15. 2012年4月28日 08:57:35 : IimT3NHjPs

裁判は「推定無罪」なのに、岡田克也議員のバカは、えらそうに

検察暴走に同調し「小沢犯罪視」していた。

この岡田の判断ズレに厳しい制裁を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
120. 2012年4月28日 09:01:54 : dpp0eXCVak
関西の辛坊番組「ウェークアッププラス」に森ゆうこ先生が出演!
あいもかわらぬ馬鹿辛坊の必死な「説明責任」論に
森先生は良く対抗(笑)
マスコミは検証しろ!と反論。

横の生方が(こいつは民主党で仲間?でしたよねぇ?爆笑)
「政治とカネ」と言いだすから
森先生が「あなたの政治とカネはどうなったの?」と反論(笑)
生方はばかですねぇ!物忘れが酷いのか(笑)

自民党の河野太郎の方が「証人喚問」など言わずに良識的!

マスゴミはあいもかわらぬ説明責任と証人喚問回帰!
又、進歩の無い繰り返し!
これではTV見ない、新聞読まない!って国民が増えるはずだ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪を灰色と言い立てる大手マスコミ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年4月28日 09:02:19 : IimT3NHjPs

灰色ってなんだ?

証拠がないと事件にならない。印象や妄想で語るな、と言いたい!

推認?って何だよ。まったく〜(笑)

こんな裁判用語を使うなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「説明責任果たさず」87%…読売調査読売新聞 gikou89
25. 2012年4月28日 09:11:50 : Jny2RmHXSQ
TV・新聞の報道しか知らない国民がこれだけいるというだけの話
小沢さんが有利になる報道はほとんどしていないのだから当たり前の話
いまだに4億の説明が一切ないとか ただ説明しても報道しないし
遺産相続・講演・印税の話をしてもウソだとしかいわない
TVマスコミある程度調べればわかるだろう
本も売れない 講演依頼もない 遺産相続がなかったのか
奥様の資産はどのくらいあるのか

TVマスコミの検察の犯罪はたいしたことないとか
ねつ造しても結果は同じだとか

強制起訴とねつ造した文章を見比べれば 日本語がわかればわかるだろう
言いっぱなしの やりっぱなし 言論の自由と言うならせきにんを持ってほしい

せめて事実を報道してから
全国世論調査実施してほしいな
 
小沢さんのほうが控訴したいぐらいじゃないの 
控訴して西松・水谷・検察・TVマスコミ犯罪をはっきりさせたいのでは
証人喚問に出て 他の政治家がやってきたこととどう違うのかも含めて
あきらかにすれば小沢批判をしている人も何も言えなくなるだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
92. 2012年4月28日 09:14:51 : dpp0eXCVak
TBSの社長ってたしか報道協会か何かの会長に就任した!
って報道されてた!
BPOに何度もお世話になってるTBSが!と批判されてた(笑)

辛坊に「ウェークアッププラス」に森ゆうこさんが出演!
辛坊に切れかかりながらも良く我慢しました!
マスコミ報道の検証を!と発言。
横に生方が(笑)
政治とカネと生方が言うから
森先生は「あなたの政治とカネはそうなった?」と聞いてた(笑)
グッドジョブでした!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人 
小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する
http://www.amakiblog.com/archives/2012/04/28/
2012年04月28日 天木直人のブログ


 報じられるところの小沢判決を少しでも注意して読むと
この判決は極めて悪質なことがわかる。

 最高裁は検察にその責任の矛先を向けて批判が自らに向かう
事を避ける一方で、小沢疑惑をわざと残して政治家やメディアに
小沢叩きを続けさせるように仕向けたのである。

 それが判決に隠された最高裁の謀略であり国家の意思である。

 小沢裁判の過程で明らかにされた国家ぐるみの小沢弾圧であった。

 それは、とりもなおさず政権交代で芽生えたこの国の「民主革命」
つぶしである。

 その悪行が市民の調査と追及で明るみになった。

 その背後にあるのが最高裁事務総局という司法官僚たちで
あることが明らかになった。

 小沢無罪で終わらせてはいけない。

 小沢裁判で扉が開かれようとした民主革命の千載一遇のチャンスを
失ってはいけない。

 闘いはこれからだ。

 民衆が闘う相手は戦後66年続いたこの国の支配体制(自公民の政治家、
官僚、財界、メディア、そしてその後ろにある米国)である。

 小沢を担いで市民革命の手を緩めてはいけない。

 市民がフィーバーを起こすのは橋下ではなく小沢なのだ。

 小沢の下に大衆が力を合わせて決起するのはこれからである・・・

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
93. 2012年4月28日 09:19:35 : StNU6eBKx6

X氏はそこまで言いたいのであれば、実名で、素顔で出演せよ。

疑心暗鬼を持ち込むだけのためになら、出演するな。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK129] 自民党の支離滅裂と右往左往に見る 小沢一郎の巨大存在感 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月28日 09:25:47 : encvnEx2OI
水谷建設も石原親子とズブズブで、小沢裁判で水谷側は3億2千万円の裏カネがあり、裏帳簿もあることを証言した。
検察は自民党に渡ったとされるその裏金も把握しているはずで、水谷と検察を国会招致して質せば、すぐに解決する。

ついでに西松建設も同時に、国会招致して、自民党に毎年2〜3億円渡っていて、巧みに迂回させて誰に渡ったを誤魔化していることで、小沢冤罪が証明で来て、
国民もマスゴミ報道に騙されていることに気付く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/459.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年4月28日 09:25:49 : yBU29wQarw
6 rwSKXZTEq6 ← 哀れな奴…

小沢さんを貶したくて方々に出没してたが、小奴の出没は“4月26日の昼頃までが限界”(判決が出るまで)と何処かで書いたが、未だ諦め切れずに絡んでるヨ。
性格もそうなんだろうが、往生際の悪い奴だナ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
121. 2012年4月28日 09:27:37 : VgxHNywTe6

三流大学の巣窟である
朝日新聞社、読売新聞社、毎日新聞社、日本経済新聞社、産経新聞社、時事通信社、共同通信社、日本放送協会、の所属社員および職員が
野田総理大臣が政権交代選挙で千葉選挙区街頭演説で指弾した”シロアリ”
であるとことに思い至りました。
彼らは北朝鮮共産党が統治の根拠とする”世襲共産党民主主義”レベルでしか
民主主義、法治の原則を理解していない。
この意味で彼らは偽在日朝鮮人ではないかと想像しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 佐助 2012年4月28日 09:28:42 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
そして仙石氏→江田氏→竹崎最高裁長官→最高裁事務総局→検察審査会事務局の悪事を国民の前に暴露しないと,この小沢事件は終わらない。また最高裁事務総局の極秘「有罪情報」がどのように流され,どのように処理されたのか,我々国民は真実を知る必要がある。我々国民の正義を踏みにじる浅ましい姿は、真実を覆い隠した者の歪んだ狼狽の姿に騙され続けた。この悪のグループは,この国を亡国へと転落させる真の元凶には目をつぶり、それを阻止しようとする志の人間を完膚なきまでに抹殺する日本の大手ジャーナリズムの言論は、既にして看過できない犯罪の領域まで足を踏み入れている世界でもまれな狂気の集団であることを、政治改革を願う多くの日本人に伝え世界に発信していかなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
94. 2012年4月28日 09:29:53 : M6McRSfxrY
65さん ありがとうございました。早速見ました。

実に酷い内容ですね。検察審査の申立者Aも実に胡散臭く、やらせの臭いがフンプンです。

審査員Xの言い草を誰が信用するのでしょうか。しかしこれほどチャチなやらせを臆面もなく捏造するTBSというテレビ会社はこの世から消えてなくなる他はないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
122. 2012年4月28日 09:29:58 : 79SZUE6Fuk
92さんに賛同
官僚どもは、本当に卑劣な連中だ。裁判員制度も、検察審査会の改正も、今回の郵政民営化法改正も重要法案といわれるものの採決にあわせて金魚の糞のように後ろにくっつけて、国民の目から隠すようにこそっと法案を通過させる。また今後も戦前の治安維持法と同じものがこの手で通過させようと虎視眈々と機会を狙っている。これらはろくに国会の審議などされておらず成立させられたもので、国会議員の多くが国民の負託に答えていないただの政党の投票マシーンでしかなく当然次回選挙で落とすべき人物たちである。しかし、最大の権力者は三権を掌握している霞ヶ関官僚であり、これらが日本国民のためではなく、自分たちと、それらに従う一部の大企業、天下り機関、マスコミなどのために犯罪まがいの国策捜査による人物破壊、TPPなどの売国政策などどうしようもない民主主義破壊政策を進めてきた。いわば巨悪の中心は官僚である。少なくても、暴力装置である司法、国税捜査権は官僚から剥奪しなければいつまでも官僚の暴走は続く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
28. 2012年4月28日 09:31:10 : gkTZeAd6yE
「一市民が切る」さん、素晴らしい情報を公開いただきありがとうございます。
目から鱗とはこのことかと感激、納得です。昨日来、無罪判決がでたことは、歓迎ですが、今までの全体的な流れや、政治の動きから見て、有罪もしくは無罪とはいわない、グレーで訳のわからないような判決が出る可能性が高いと予想していました。意外な判決でちょっと驚いた次第です。判決理由が知らされ、大善裁判長もあちこち目配せして、何とか結論だけは無罪にした御苦労の跡が見えるのかと思っていたら、この情報。有罪判決を出す予定で準備できていた判決文を森ゆう子議員らによる「法務委員会秘密会開催要請」が、大どんでん返しをせざるを得なくした。
江田五月の本性見えたりである。菅、野田政権での彼の振る舞いもこれで納得しました。阿修羅書き込みの中で、最高に私は興奮しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
123. 2012年4月28日 09:32:43 : 8xRegRv4xk
生方は国会議員など辞めて、たけしに映画出演でも頼んだらどうか。

生方ほど「悪代官」の切られ役がに似あう男はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年4月28日 09:34:28 : DvWUAiWj36
まず、この26日の判決後のマスコミだが。

まず、今までの小沢さんに対する人物破壊とも言える誹謗・中傷を謝罪する事。

次に、検察に対する国民の目線をそらすのが意図であろう。
小沢さんに対する説明責任だとか野党の奴らが言ってることをことごとく
記事にして波風をたてて煽っているのが見え見え。
話を小沢さんに向けて、検察のやったことや裁判所の疑惑から目をそらすのが
目的であるのが見え見え。

今、マスコミの言っていることは司法の判断を真っ向からおかしいと批判を
していることなのだが......マスコミがそこまで言う権利は全く無い!

理にかなわないことを言ってるマスコミ。
お前らは裁判官になったつもりになっているのか?
こんなマスコミが先進国のマスコミなのだろうか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ!
ここのコメンテーターの主張はどうでもよい、検察審査会から起訴議決が出された。
市民感覚で小沢氏の疑惑を法廷の場で判断させる目的だった。その結果、無罪判決が言い渡された。小沢問題はここで終結だ!

この間、色々と問題が炙り出されてきた、検察庁特捜部&最高裁事務総局等々の疑惑が白日の目に曝され、攻守逆転した4月26日の判決日である。
郷原さんの解説では、指定弁護士は控訴できないと言っていた。控訴期日を過ぎて小沢の無罪が確定する。

小沢側がどう出るか分からないが、捏造、瞑想をもとに公文書作成した検察庁特捜部の連中に対し民事訴訟を起こすかどうか、、、
村木さん事件では3000万円の損害賠償で決着したが、小沢の場合どの位になりましょうか、弘中弁護士の更なる活躍を期待します。

捏造、瞑想記事を書いた朝日珍聞社に損害賠償判決!
デタラメを書き続けてきたメディアに鉄拳が下さる日はそう遠くない!
裁判所も犯罪者の方を持つと「新政研」の勉強会で議題に上がり、国会で委員会を立ち上げられ、罷免請求されちゃうよ!


郵便不正事件で朝日に賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000108-san-soci
産経新聞 4月28日(土)7時55分配信
 障害者団体「白山会」をめぐる郵便制度悪用事件の報道で名誉を傷付けられたとして、民主党の牧義夫衆院議員(愛知4区)が朝日新聞社に1650万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。三角比呂裁判長は記事の一部について「真実ではなく、真実と認める相当な理由もない」として、110万円の支払いを命じた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
95. 2012年4月28日 09:34:53 : 8xRegRv4xk
ネットでどんどん流して問題にしないと、バカ国民はまだ扇動されてマスコミに利用されるだけだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪を灰色と言い立てる大手マスコミ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年4月28日 09:37:58 : 8xRegRv4xk
裁判で「灰色」なんてあったっけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 韓国国債購入を検討=安住財務相 (時事)←本当にダメダメだな笑  木卯正一
05. 2012年4月28日 09:38:07 : VBBYgF81p2
>03
木瓜氏はヴァカさんのお仲間だと聞いたような気がするのですが何の心境変化があったのでしょうか。
確かに情けない事に民主党はわけのわからない事をしている。先日は無知野田が韓国に5兆円のスワップを与え今度は米国債以上に危険で将来紙切れになるだろう韓国国債を買うとは常識で考えても無茶苦茶だ。木がふれたとしか思えないようなどんでもないやつに権力を与えてしまっているのだ。まさにきちがいに刃物とはこのことを言う。いま政権をになっている民主党乗っ取り犯は韓国朝鮮と特別なつながりのある奴ばかりであるのが根本問題だ。朝日が捏造した慰安婦問題を代表者会談に持ち出されても得へら得へら握手して善処すると言う総理大臣以下もう日本人ではない。なりすまし日本人に政治をやらせるとこんなことになる。朝鮮の色が濃い連中は国会から締め出さねばならない。反小沢イコール現民主党乗っ取り犯達は全員朝鮮色が強い。国民はそれを知らされてなかったし彼らに騙されていたのだ。それが今顕在化している。次回選挙で反小沢の連中は全員落選させればよい。それで朝鮮色は薄くなる。もちろん自民党清和会も忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/467.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
124. 2012年4月28日 09:38:50 : vvnlIBr9xA
89
動画見ました。民主主義(国民主権)と自由主義(無政府主義、アンチ権力)の理解が出来てない日本国民か。フランスやアメリカ人からは日本人は完全なB層国民か。かろうじて阿修羅板で疑問を呈しているが、、、日本の歴史では自由を勝ち取るために権力者に対して何もしてない。強いものにあまりにも弱い日本国民は個人の自由の拡大に真剣に考え努力しないと先進国から好きなようにやられ君主型官僚制度の人たち(自民、民主も含む)にも好きなように操られる。
自民党は天皇制にもどす動きを始めたね。公務員は国民より優遇が当たり前という風潮もB層は簡単にとり入れるか?
真剣に個人の自由を守る事を考えないと先進国のアメリカフランスからは何もアドバイスはもらえない。今回の小沢事件もアメリカの行政機関の一部門の国益だけの思惑で日本の民主主義は2の次。普天間もアメリカ議会が言ってるように国の成り立ちから考えてありえない日米合意の内容だ。小沢が言ってたように県外移設は外務省からCIAではなく直接議会に働きかけたほうが簡単だったんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
01. 2012年4月28日 09:39:30 : muMpYCl6BM
メディアに鉄拳は是非やってもらいたいが、小沢は性格的にやらないだろう。
周りの人たちには是非とも勧めてもらいたいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪! 「無実なんですから・・当たり前でしょ? ただ・・判決は、確定させにゃならんな」 小沢一郎(気弱な地上げ屋) otoppi
04. 2012年4月28日 09:39:33 : 9XorAzGW7c
起訴そのものが不当!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/425.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 藤井氏、小沢氏喚問を容認=民主に波紋も  時事通信  増税マニアのおじいちゃんが吼えた 温泉娘
25. 2012年4月28日 09:41:13 : Jny2RmHXSQ
いくら説明しても
どうせ疑惑が深まったとしか言えないでしょう
あれに答えていないとか ただの因縁レベル
証人喚問ならTVで小沢批判をしているコメンテーターとか
小沢さんを自称何年も取材しているという人がやれば

どうせ質問も週刊誌レベル
小沢さんへの取材もなく うらずけもなく本を書いて勝手に売っている
人と同じ

しかし小沢批判している政治家は自分は何も疑惑がないと思っているのか
どうせなら小沢さんでけでなく
国会で全議員の疑惑究明委員会でもたちあげればいい
町村さんの自分のものにした土地問題とか
石破さんの規定を超える献金とか
石原さん迂回献金とか
小泉進次郎さんに事務所費疑惑 世襲疑惑
あげれば小沢さんより明らかにあくどい疑惑がいっぱいある
国会に政治家疑惑究明第三者委員会を作って
小沢問題に限らず 週刊誌に乗ったらここで話し合ってもらえばいい
とにかくやることをよく話し合い国民の為に仕事してくれ

消費税もTPPも沖縄もTVマスコミが報道しないので
国会中継などでやってほしい
知らないうちに決まり教えてももらえないのはどうかと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/447.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年4月28日 09:41:18 : kZH4PUBT6k
虚偽記載が事実認定されたのだから
いさぎよく議員辞職すべきだ。
問答無用


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
02. 2012年4月28日 09:41:56 : rP1CWGpl4I
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3

サポーター登録の申し込み期日は4月30日。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎、三年間の寄り道 (山科恭介) 乃依
06. 2012年4月28日 09:42:45 : 8xRegRv4xk
それにしても国民は消費税をそんなに上げてもらいたいのかなぁ。

小沢さんを応援することは自分達の生活を守るためだってわからないのか。

なんで野田政権の「自分達議員だけ温存」に異議を言わないのか不思議だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/426.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
206. 2012年4月28日 09:43:15 : oDZLjorBrU
>>204
少なくとも中国はこれまでの歴史の中で国外を攻撃したり、外国に兵を駐留させた事は無い。
然るにアメリカは日本に二発の原爆を落とし老若男女赤ちゃんまで分け隔て無く殺戮し、「あれは戦争を終わらせる仕方ない犠牲だった」と一般国民でさえ平気でそう嘯ける国民性を持っています。

ベトナムにも然り、枯葉剤を撒いて多くの人を殺し、苦しませその後何代にも渡る赤ちゃんに奇形などの被害が耐えません。

イラクには核など無かった。
でもアメリカは世界各国に、イラクは核を持っている、造っていると吹聴し、イラクを攻撃し、TVでそのアメリカの力を誇示するかのよう中継し、まるでゲームのようにイラク国民を絨毯爆撃で殺していった。
結局核など無かった。
世界40カ国700ヶ所に、アメリカ兵を駐留させ世界の警察を気取っているが、一番世界の悪の枢軸はアメリカでは無いのか?
私見ですが。
何でイスラエルをあの地に作ったのか?私にはとても不思議。
アメリカへ造れば良かったじゃないか、アメリカはあんなに大きな国土があるのだから。
イスラエルはもともと国の無い流浪の民だった。
だったらアメリカにイスラエルを建国すれば、こんなに世界は戦争する事は無かったのではないのかと思う。
世界の戦争にいつも参加して利を得てきたのはアメリカだけでは無いか。
だからいつも何処かで戦争出来ないか目を皿のようにして獲物を狙うように世界にアメリカ兵を駐留させているのでは無いかと思ってしまうよ。
世界から基地が無くなれば世界は平和になるような気がする。
島の人を全部追い出して、人の国で何やってるのよっ!って言いたいよ。
全く。
ちなみに日本人もベトナム人もイラク人もイラン人も中国も韓国も北朝鮮も黒人も全部有色人種だね。

あっ!そんで忘れてた!
あんた何でそんなにアメリカ好き派、なに人?白い人?

あ〜あ、こんな事おっがなくて、口が裂けても言わないでおこうと思ってたのに、あんたのバカに誘発されて、言ってしもた、どうすんだ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢氏無罪」を平然と無視する偏向社説は許せない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年4月28日 09:43:52 : IVc84PnSuU
>判決は予想通り、「小沢氏無罪」だった。しかし、判決は同時に、陸山会の収支報告書の記載は虚偽であり、小沢氏は秘書からの報告を了承していた、とも認定している。

それじゃ「有罪」でしょう。しかし実際「無罪」が出たので正義が勝ったのですよ。
ただ不正義の裁判官の苦し紛れの無罪にした言い訳は見苦しい。
 (で、嫌疑の元となる水谷からの裏金の話はどこへ消えた)
 (で、話になかった 巨額のお金の買い物をしたのを隠す)って何よ 

大手の新聞は恥も外聞も無い日本の恥さらし。こんな新聞買う子が悪いのか
これで、はっきりしたわ
 これからの私たちの更なる闘いの相手は 「国民の敵マスコミと官僚」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/472.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢氏無罪」を平然と無視する偏向社説は許せない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
03. 2012年4月28日 09:43:59 : Jny2RmHXSQ
わかりやすい 
琉球新聞は圧力に負けないのか
関東でもこのような新聞があれば読むのに

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/472.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年4月28日 09:44:03 : Va3PL04Pf2
むしろ加害者は当時の政権麻生バカ太郎と法務大臣森英介
こいつらを証人喚問するべきでは

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年4月28日 09:44:12 : 4ZVHnBbFFw
3宝会の毎日新聞の強盗の五等はどうした?(^^) 五等ケニ痔 ? 五棟健次?
その辺ウロツイテいたら 必ず冥土に逝くことになるであろう(^^)
大陰唇を横にしたようなクチビルで、機密費で食い女を抱きすぎて
そんなクチビルになったのであろうが このCIA野郎が 

 また、頭のまったく馬鹿丸出しの 子ネズミの糞ガキ ちんちんちんちん ちん痔瘻
はドタマ かち割られて 豚に食われろ!!!!

3宝会の毎日新聞の強盗の五等はどうした?(^^)
大陰唇を横にしたようなクチビルで、機密費で食い女を抱きすぎて
そんなクチビルになったのであろうが このCIA野郎が 

 また、頭のまったく馬鹿丸出しの 子ネズミの糞ガキ ちんちんちんちん ちん痔瘻
はドタマ かち割られて 豚に食われろ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「小沢排除」の政治的、社会的圧力が高まる中、刑事裁判の最後の良識を守ったと評価すべきだ:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年4月28日 09:44:25 : 6awKhnWWfo
郷原さんのご説明は、論理的で、(細かい専門的なところは別として)大筋として、素人のわたしにもよくわかりました。
問題は、このような方のこのような判決に対する解説が、大手のマスコミから、ネグレクトされていることだと思います。
わが国が健全で健康的な国家であるためには、これが問題だと思います。
ついこの間までは、郷原さんも江川さんも、よくテレビで見かけました。
それが、あるときから、プツッと切れてしまったのです。
そこに、何があったのか、それが問題だと思います。
まるで、中華人民共和国や旧ソ連ではありませんか。粛清はないにしても、口を封じられている感じです。
いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/461.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
01. 2012年4月28日 09:45:03 : M05iN7XtB2
>最高裁は検察にその責任の矛先を向けて批判が自らに向かう
事を避ける一方で、小沢疑惑をわざと残して政治家やメディアに
小沢叩きを続けさせるように仕向けたのである

たとえ罰金刑だろうと、無罪と有罪では天と地ほど開きがる、そこまでするならなぜ最高裁は有罪にさせなかっただろうか?

たとえどんなに黒に近いといわれようが、白に近いが有罪と言われるより何倍もいい。

今度の事件で、マスコミ、官僚機構、検察は確実にダメージを受けるであろう。ネット時代の今日、がんが静かに広がるように、既存のマスコミ、官僚機構、特に暴力装置番犬検察は確実に崩壊へ向かう。

We shall overcome somedayを信じよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月28日 09:47:25 : DvWUAiWj36
藤井ごときの爺。

選挙民に選ばれた訳でもないなんの権利もないボケ老人が

小沢先生に向かって、証人喚問了承って・・・・??

アホか、オマイは民主票で当選してるだけの単なる職員に過ぎない。

国民の投票において当選しておられる小沢先生に何と言う口の利き方だ。ボケ。

いい加減にしやがれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2012年4月28日 09:47:54 : dpp0eXCVak
何を言っても「無罪は無罪」(笑)

TVでは「グレー」を言いたいようで
かしましいが、何をほざいても「無罪は無罪」

指定弁護士も控訴したら良いんでないかい?
控訴したら「最高裁事務総局の裏金悪事」までもが今後は焦点になりますよ。
裁判でではないが他でね(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢氏無罪」を平然と無視する偏向社説は許せない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
04. 2012年4月28日 09:48:10 : rWmc8odQao
朝日新聞
「郵便不正事件をめぐる記事で名誉を傷つけられたとして、民主党の牧義夫衆院議員が朝日新聞社に1650万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁は27日、同社に110万円の支払いを命じる判決を言い渡した。三角比呂裁判長は、一部の記事について「内容が真実でなく、真実と信じるに足りる理由もない」と判断した。」
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201204270441.html

小沢一郎議員にはおいくら払うんですかね…
TBSなんぞは「億」なんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/472.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
03. 2012年4月28日 09:48:12 : EcwknJurxE
>02

で?

カンパしたいんだけど

何か問題ありますか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
02. 2012年4月28日 09:50:15 : 2OtlpMCeYs
一昔前だったら、検察庁、裁判所の悪辣は国民の目に入らなかったが、ネット媒体のおかげで、真実を見る目が加速して増えている!

この現実に逆らうことはできない。逆らえば逆らうほど墓穴を掘ることになる。
 26日以降世間から消えた小沢一郎は控訴断念を確認してから大逆襲の策を練っているに違いない。

岩手県4区の党員より
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
02. 2012年4月28日 09:50:31 : s6Cq07Jqv2
陥れた黒幕は まだいろいろいると思うが
一人あぶりだされた、それは藤井だ 無罪となって大分あわてている様子が
見えてきた あっちこっちで喋り捲っている
これからも 黒幕がでてくる可能性があるので 楽しみにしている

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
96. 2012年4月28日 09:51:44 : ZrMDpsyito
一隅さん ありがとう。
 また、見たくもないが、森ゆうこさんに伝えないといけない、検察と最高裁事務局を応援する捏造テレビがでましたね。誰か伝えているのでしょうかね。秘密に守られ、森議員にさえ知らされない第5検察審査員を、どうしてTV局が知れるのか?このことだけでも、世論誘導のための捏造は間違いない。
 これも、石川議員の5億円授受の捏造と同じ。蓑虫揉んだのテレビ局は、ひどいもんだ。閉局させるべきだね。


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
03. 2012年4月28日 09:52:08 : sj3VocjP4A
>この判決は極めて悪質なことがわかる。
>小沢疑惑をわざと残して政治家やメディアに
>小沢叩きを続けさせるように仕向けたのである

確かにそうなんだろう
しかし小沢サンを叩く為の重要なポイントが
昨日の判決からは消え失せている
それは水谷からの裏金があったという妄想
土地購入代金の為に動いた四億円の中に不正なお金があったという妄想
これが昨日の判決ではきれいさっぱり消えている
大事な点は確かに政治資金収支報告書への記載の不備としての虚偽記載は事実認定されているし
作成して秘書に隠蔽する動機があった事も認定されている
しかしお金の出所と動きについては如何なる不正も認定されていない
その上での小沢サン無罪判決である
お金に関して不正が無いと判定された以上
これ以上のマスコミの小沢タタキは空振りでオワルでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
41. 2012年4月28日 09:53:58 : rxov5R556U
無罪判決なのに判決文は有罪の内容なのは、誰でも違和感を覚えると思います。
またそれにつけこんでマスコミやコメンテーターがゴタゴタとゴタクを述べてい る。野党はグレーだ、限りない黒だと騒いで、説明責任だ証人喚問だと騒いでいる。
東京都知事まで、野田と密約をしたのか小沢は黒に近いと述べている。(当日野田
と会っている)

ここで冷静になって事態を見つめなおして見ると、この判決文はもともと有罪判決
を前提に作成されていたものであると考えるとすべてつじつまがあう。
ところが判決日の近々になって、重大な事情が発生し最高裁の指示により無罪と
判決のみすり替えたとみるのが事実であると見る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2012年4月28日 09:54:30 : zlxsZx2WK6
無罪推定の原則に照らせば
グレー=無罪。

100%黒ということが完璧に証明できない限り無罪です。
それが市民革命以降の近代刑事裁判ですよ?

よって、今回の裁判の論点では無罪です。
だからといって、全部が白な政治家かというとそれも怪しいですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
18. 2012年4月28日 09:54:43 : DvWUAiWj36
水谷建設と言えば 石原都知事....あの二人のズブズブの関係は
マスコミは一向に報道しませんけど...???

のぶてるの献金も一向に出てきません。

水谷建設をもっと徹底的に調べるべきでは???
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
207. 2012年4月28日 09:55:12 : 79SZUE6Fuk
植草さんのコメントにはいつも共感をもって読んでいる。2年間の敗北続きの小沢氏にやっとネットでの国民の中から支持者が増えてきて地道な活動により少しづつ情勢に変化が出てきたようだ。これらは植草さんの誠実なぶれない正当な小沢評価によって少しづつ国民の中にも目を覚ます人が増えてきたのではないか。地上波TVだけ見ている国民もマスコミに騙されないよう地上波でも植草さんが活動できるようになればと思う。がんばれ!植草さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c207
コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明 あっしら
01. 佐助 2012年4月28日 09:56:10 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
 還付金制度の重大欠陥

<湖東京至氏(元静岡大教授)>によると

「消費税は最大の不公平税制です」。消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に“カラクリ”を説明してもらう。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」

 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」

 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。

「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

 こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。
「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、遅れると巨額の利息が付くので大変です」

 黙っていてもカネが入る――。政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。

民主党がやっていることは,国民を二枚舌でペテンにかけ,政官業報による巧みな“税金横領システム”が作動したことである。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。デフレも解消するより益々深刻になり経済成長戦略のない消費税増税の社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法案である。消費税増税分の1%しか社会保障に使わないと明言は元々していた。こんな民主党政権を信じる人はバカとしか思えない。そして国民年金を納付する収納率は59%しかない。二人に一人しか収めてない,

消費税率が現在の2倍の10%になった。この場合、GDPが60兆円(割合にして12%)も減少し、国民は塗炭の苦しみを味わいます。しかも、消費税の税収は増えても所得税などの税収が減る結果、総税収は3兆円しか増えないのです。消費税増税路線の先には、総所得が減少するのに税負担が増えるという、暗い未来しか見えません。

日本政府はごまかしとゆすりの名人
ネコハバを決め込む
悪事を隠して知らぬ顔
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
16. 2012年4月28日 09:56:09 : 3o6alcTZvm

事件の証拠固めもしないで、いきなり秘書逮捕もないだろう。

村木厚子さんも証拠かためないで、いきなり逮捕だったから、

権力は、やればやるんだな。恐ろしい〜

検察暴走させた、マスコミの責任も大きい。

裁判の「推定無罪」を無視した岡田の判断と責任は重い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
04. 賢者の石 2012年4月28日 09:56:31 : Qf5ShLuWtoZHs : HvFNINDvyQ
>>01
フランス革命で
ギロチンで首をちょんぎったのは
素朴で純な大衆が信じていた王様が大衆を裏切ったからです。

王室の残るイギリスですらうぎった王様を名誉革命で追放した。

裏切り奢った権力にはそんな生易しいやり方や考えは甘い。

相手に徳がないなら、破壊的革命しかないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決! 天橋立の愚痴人間
42. 天橋立の愚痴人間 2012年4月28日 09:56:32 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
ももん爺 さん

小沢にしてもプロの政治家、私などの何十倍も、物事を考えているはず。
また、一般論と、実際に政治に関わっている人間、しかも有力政治家として、の表に出す言葉は、そんなに単純ではない事は呑み込み済み。

まさか、その様なことも理解できていない私と思われていたのではないでしょうね。

でもね、そんなことをすり合せしていては何も決定的な発言は出来ず、それ故に、大きな分野の提言も出来ない。

また、大衆と言うものを動かす場合、それではいけない。

しかしながら、小沢が私が言っている事について、理屈では解かっているだろうが、信念としてもっているか、否かは、一般大衆向けの話しは無くても、同士といわれる周りの人間の動きを観察すれば解かるもの。

>例えば、貴君が小沢氏に物足らなさを感じている内容について、いままでのところ小沢氏が語るのを控えている、あるいは控えざるを得ない状況の中にいるという想定は貴君には無いと思えるのです。

小沢に出会って二十数年、これを推し量ってきた上の話し。
1年前までは、貴方と同じ思いで眺めてきたと言っておきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
05. 中川隆 2012年4月28日 09:56:43 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

ここの新B層君もそろそろ目を覚ましたら:

飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html


僕が小沢一郎先生の正体やタヴィストック研究所の事をばらしてから、リバイバル板でMI6工作員が僕に嫌がらせする様になった。

アカラサーマという工作員は僕の投稿を埋めて目に付かない様にする為にわざわざ10年前のどうでもいい新聞記事を投稿しまくってるしね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月28日 09:57:05 : VgxHNywTe6
仙石某は自民党に買われた議員、
徳島県がイカサマ県であるののは
田中角栄を冤罪で殺した三木総理一派の巣窟。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪を灰色と言い立てる大手マスコミ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年4月28日 09:57:38 : DvWUAiWj36
おおおおおおおおおぃ。

マスコミは日本の裁判所で無罪って言うのは100%無罪じゃないと

言ってるのだが。。。。。。!!!!!!!!

この国は北朝鮮か??
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん公判と、世川行介さんのおねだりブログウォッチング。祝ゴールデンウィーク連休明け「課金制(=有料)」移行(笑) SOBA
10. 2012年4月28日 09:57:41 : pcP0dY2dEQ
この世川ってのは、「小沢応援」を、声高に標榜しながら、一度だって、いいか、ただの一度だって、検察の不当や司法との結託や、政財界癒着マスコミの横暴に、抗議したことなんかない。

それでいて、自分についてゆけなくなった市井人は、実名で、いつまでも、ことあるごとにボロクソに書き立てる。

弱い者いじめしかできない、ただのカスだ。小沢一郎から、もっとも遠い精神性の持ち主だ。目を開けてちゃんと見ろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/444.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年4月28日 09:58:43 : v9zEjVoOMI
小澤ネタに集まるヤツって下品だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
06. 2012年4月28日 09:59:05 : rWmc8odQao
菅直人氏
「民主党内で「緑会議」といったものを作ろうという動きがある。自治体議員を含めた会議の場合、全国的な広がりがあるので、直接集まることが難しい。インターネットを活用した「会議体」を検討している。私も全面的に協力したい。」
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11235409046.html

離党の準備ですかね。予想通り、みどりの日本に行くのでしょうか。そして社民党や国民新党のようになるのですね。何人集まるかなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「検察審査会と指定弁護士の主張を最大限取り入れたグレーな判決:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年4月28日 09:59:30 : VgxHNywTe6
小沢弁護団は控訴して最高裁判所のイカサマ起訴を暴け。
お国のためだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/411.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年4月28日 10:00:54 : d4ZMIVzGf6
現代さんの文章は分かりやすくて最高やな
バカマスコミの痛いところを申し分ないほど突いてるし
あんた最高や
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「小沢排除」の政治的、社会的圧力が高まる中、刑事裁判の最後の良識を守ったと評価すべきだ:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年4月28日 10:01:35 : LshKMMDs1Q
今朝のTBSの「ものもんた」の番組は酷くて吐き気がした。
小沢さんの「無罪」の判決後のマスゴミ報道とテレビでヤメ検達や、国会議員のコメントは聞くに耐えないようなものばかりだった。

今朝のもんたの番組では、岩見が気が狂ったように小沢さんが無罪になった事を避難して「国会議員」で居ることも許せないと言っていた。何か小沢さんに私怨でも有るかの様な異常さだった。

本当にマスゴミにはウンザリだ。
司法が無罪と言っているのにそんなに有罪を叫ぶなら、確たる証拠や証人が居るんだろうから、マスゴミと岩見で(小沢さんが無罪になったのは司法が間違えていると思ってるんだろうから)裁判を起こせばいいんじゃないの。

既得権を守るために欲丸出しの自分の考えを、電波を使って国民に押し付けるなよ(怒)!!!!!これからTBSとスポンサーに苦情をいってやる。

それから、民主党の藤井議員が野田に消費税増税を通す為にトゲを抜け(小沢さんを)と言ったそうだが、本当に心底財務省官僚だったね。
国民の為より財務省官僚のため・・・なにゆえの増税か・・・ほんとため息ばかり出るよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/461.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月28日 10:02:04 : kKmWh0hUlw
国民の生活が第一。早く売国奴を一掃し、米国にきちんとものが言える、当たり前のことが出来る国になれるように、小沢さんに大いに期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
20. 2012年4月28日 10:03:27 : zlxsZx2WK6
今回の裁判で論点になった部分が無罪なだけであって、小沢一郎という政治家の持つ論点はいろいろあるでしょ。

多くある論点のうちの一つが無罪だからって、今回の裁判で審理されていない論点まで無罪というわけにはいかないでしょ。

だから、他の論点も洗い出していくというのは正しい行動だとは思う。

だったら、それを言っている自民党の議員達も自分自身はあらゆる分野で潔白であることを証明しなければならない。

それをやってる自民党議員を寡聞にして知らないけど、先に自らは潔白であることを提示した上で小沢に詰め寄っていった議員っているの?

評論家気取りの政治家なんていらねーんだよ。
こういう当事者意識のないクズ議員達は、さっさと落選してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
03. 2012年4月28日 10:03:31 : rWmc8odQao
郷原信郎氏
「そもそも、捜査に加わった前田元検事も証言するように「妄想」に近い陸山会事件捜査自体が「検察不祥事」なので、検察不祥事がなければ、起訴議決も、判決も、有罪も、あり得ない⇒辛坊治郎「判決の主文は無罪だけど、中身を読んだらどう見ても有罪。裁判官としては検察の不祥事がなければ絶対に有罪」」
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/196039146547060737

捜査自体が不祥事だそうです。
気の毒なくらい頭の悪い、辛坊治郎氏。すぐにネットで訂正されます。いい時代になったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
29. 2012年4月28日 10:04:20 : VgxHNywTe6
投稿者どのご明察。
北朝鮮の世襲3代目将軍様も民主主義のルールで選ばれている。
日本人は北朝鮮レベルの民主主義統治に生きている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
07. 2012年4月28日 10:04:32 : QuBAGJMLvI
たしかにひどい」判決文であることは、言をまたない。

森ゆう子議員をはじめ、戦う議員が検察審査会の疑惑を暴きだした。
おおくの支援する人たちが、この国の検察、司法の姿を暴きだした。
まだ少数かもしれないけど、検察、マスコミ批判、小沢無実のデモも。
これらの戦いが無罪判決をもたらした。

天木さんのいうとおり、この国の民主化運動は始まったばかり。

脱原発、消費税増税反対、TPP反対、国民の生活が第一の
まさに市民革命への道を、進もう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
04. 2012年4月28日 10:05:04 : kirwzhYnhg
今朝の日テレの辛抱と橋本は本当に醜かったな。
森ゆうこ議員の発言を遮るは。橋本は黒に近い灰色だとか
政治的責任とかわめいていたな。

よっぽどでっかい饅頭を食ったな。
日テレに苦情をと、TELと回したが話中でつながらなかった。
辛坊と橋本の言ったこと全部のせてくれないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
19. 2012年4月28日 10:06:30 : VgxHNywTe6
半島から密航してきた一族に日本語はわかりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
125. 2012年4月28日 10:08:55 : kZH4PUBT6k
会計学教授の発言は
誤りであることが証明された。

虚偽記載が事実認定されたことで
石川議員の2審も有罪になることが確定した。

小沢も実質は黒と宣告された

以上より
公平公正な判決だった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c125

記事 [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感)
今日の読売新聞「波紋 小沢判決」なる記事は何だろうか。見出しは「甘い規正法 望めぬ自浄」とある。果たして記事を読むと規正法に基づく収支報告書が求めるのは会計責任者の自書捺印だけで、政治家の自書捺印は求められていない点を挙げていた。それが政治資金規正法をザル法にしている諸悪の根源であるかのような書き方だ。

政治家に厳しく政治資金の開示と透明性を求めるのに異議はないが、それに反したら直ちに政治家をお縄にしろ、というのは感心しない。なぜなら前原氏たちのようなケースが考えられるからだ。前原氏の場合は政治献金していた相手が「在日」で日本国籍のない外国人だと承知していたというから悪質だが、中には自爆的に献金をしておいて自ら「外国人である」と暴露して政治家をスポイルする場合もありうるからだ。その程度の謀略は政治の世界では日常茶飯事だ。

日本国民は散々大手マスコミにより「政治とカネ」というプロパガンダにより、カネを持つ政治家は悪党だ、という間違った常識を刷り込まれている。それならカネに縁のないクリーンな政治家なら無能でも良いというのだろうか。謀略の渦巻く政治の世界で高邁な理念を掲げて達成に全力を傾ける人は必ず脇が甘くなる。なぜなら人は一人では大した仕事が出来ないため、必ず協力を求めなければならない。そこに爆弾を仕掛ける人物が紛れ込まないとも限らない。

政治は結果責任だ。政治家はどんな人物かは問題ではない。誰それの二世だとか誰それと姻戚関係だとか、そんなことは問題ではない。政治家としてどんな仕事をやったかが問われるだけだ。「陸山会」で問われた根源的な問題は簡単にいえば、小沢氏が秘書たちの暮らす「寮」を建てるために土地購入をしたことだ。たったそれだけのことに因縁をつけられて3年余もバッシングの荒らしを大手マスコミから受け続けた。これほど酷い「人権侵害」があるだろうか。

自民党の世間も何も分からないような1年生の若造政治家が「小沢氏の無罪判決で却って霧が深まったようだ」とのコメントを垂れていたが、法治国家日本で「無罪」で「深まる霧」とは何だろうか。気の利いたコメントを述べたつもりだろうが、法理論も独自の哲学も何もない、大手マスコミに迎合したコメントを述べたに過ぎない。

偶々点いていたテレビでMCの辛坊某は言いたい放題で森ゆうこ氏の発言を遮るのはなぜだろうか。辛坊某は04年の収支報告書で4億円を隠蔽したと「裁判官が認めた」と繰り返し大声で喚いていたが、会計学に無知な大善裁判官が会計学の専門家が04年に記載がなくても政治資金規正法上は問題ない、と証言したのを無視しているに過ぎない。

大善裁判官が04年の収支報告書で4億円を隠蔽したと「認定」しなければ登石裁判官が元秘書の石川氏たちに有罪を言い渡した判決の根拠が崩れることになるからだ。つまり登石裁判官の誤った「推認」を踏襲したに過ぎない。これほど簡明な事実の認定すら出来ない大手マスコミの解説者たちを「糞」といわずして何と呼べばよいだろうか。

そして又しても世論調査だ。小沢氏の党員資格停止処分解除に賛成51%はスルーして「説明責任を果たすべき81%」を掲げて無罪判決を受けた小沢氏に国会で説明する責任がある、と辛坊某なるMCは声を裏返して叫んでいた。一方で大善裁判官の独善的な04年4億円の収支報告書への記載がなかったのは隠蔽工作との「推認」は受け容れるが、小沢氏への無罪判決は全面的には受け入れない、というダブルスタンダードを一つの判決の中で使い分けている愚劣さに気付いていない。

断わっておくが、政治資金規正法に基づく収支報告書では「借受金」は記載すべきとなっていない。だから石川氏は記載しなかったが、土地取引として必要な「仮登記」は行っている。つまり、隠蔽すべきなら公開される登記簿に04年10月に当該土地に「仮登記」を行うようなヘマは断じてしない。それだけでも石川氏に小沢氏の個人資金4億円を隠蔽工作する意思はなく、単に収支報告書の記載要項に従っただけに過ぎない。現に総務省の担当者も「期ズレ」はないと個人的な問いかけに答えている。

嵐のような人格攻撃を小沢氏に繰り返した辛坊某は全く反省するどころか、またしてもテレビという公器を通じて無罪判決を受けた小沢氏に説明責任と人身攻撃を繰り返していた。なんとも懲りない人物のようだ。一切反省しない、人権意識もない、実に見下げた人物がいつまでもテレビ画面に登場して時事解説しているとは何だろうか。視聴者は「糞マスゴミ」とテレビ画面に向かって叫ぶしかないのだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2670222/

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
17. 2012年4月28日 10:11:20 : VgxHNywTe6
三重県のバカがイーオン岡田やの支払金と票を交換しただけ。

三重県の”貧乏人投票者”に責任がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年4月28日 10:12:49 : JhTWlNO5uw
無罪というのに、相変わらず悪評のたつ小沢だ。判決文を読めばわかるように
犯罪事実は存在する。しかしそれに小沢が関与したかの可能性はあるが証拠はない。したがって無罪にするということだ。さらに政策面では党の方針に
逆らい、未来の国民をないがしろにしようとする。これでは国民の支持なんぞ得られるはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
20. 2012年4月28日 10:13:12 : Y4ggfL8zMY
■「人間としてモラルが欠如している」に同意。

仙谷、菅、野田、前原、枝野・・・生方・・・、野中・麻生・谷垣・伸晃・山口・・・

最高裁、裁判官、検察・特捜、検察審査会・・・

経団連会長、東電、原子力村・・・・

電通、朝日・読売・産経・毎日、文藝春秋、週間文春・週間新潮・アサヒ芸能・週間実話・・・野中広務・立花隆・松田賢哉・・・みのもんた・杉尾・大越・・・

これらみんなモラルが欠如している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
126. 2012年4月28日 10:14:46 : Jl8SG5U93o
皆さん。
私は昔石原裕次郎の大フアンでした、そして兄のシンタロウも裕次郎の兄貴でしたからソコソコのフアンでしたが。
小沢さんを黒に近い灰色と話とことでこの男シンタロウがいかに権力側について
国民の権利を阻害するか再確認しました。
馬鹿ですね、幹事長の息子も
元々事件にならないことを無理やり捏造して始めたこの裁判、
なにも見えてないことが馬鹿親子でしょう、
都知事の既得権が美味しくて頭が正常ではない。
本当に裏の事情を知らないのか、知らないフリをしてこんなコメントを話すのか。
一国民でさえもこの裁判は国策裁判と判断しているのに。
石原チンタロウに名前を変えるべき。裕次郎が天から見て兄貴馬鹿やるなと笑ってるぞ、

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「説明責任果たさず」87%…読売調査読売新聞 gikou89
26. 2012年4月28日 10:15:27 : kirwzhYnhg
今朝の日テレの辛坊と橋本は、頭がショートしていたな。
森ゆうこ議員の発言を大声だしてさえぎるは
橋本は、無罪判決を黒に近い灰色だってさあどんな色かな
松木議員は冷静だった。ゆうこ議員も落ち着いていたなあ。
辛坊だけ大声だしわけのわからんことをわめいていた。
見苦しかった。

日テレを終わったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK129] 無罪判決と今後の政局・・・一番ガッカリしたのは自民党? (政経徒然草)
マスコミや政界も「小沢さんの無罪判決」が、今後の政局にどのような影響を与えるのか諮りかねているようだ。これについては幾つかの視点に分けて見てみるとわかりやすいのかもしれない。
@民主党内の中間派の動き
A自民党執行部の立場からの視点
B世論の動向
以上の3点から分析してみたい。其の前に、小沢一郎の影響力がどれほどのものなのかを考察してみたい。
@判決結果が株価に影響を与えている。
Aアメリカや中国などをはじめ多くの海外メディアが速攻で無罪判決を報じ、日本の実力者小沢一郎の復権で消費税増税法案などの成否に大きな影響を与えるのではないかと伝えている。
B小沢さんの無罪判決関連の記事で全国紙の紙面は埋め尽くされている。

其の他にも幾つか挙げることができるが、党員資格停止処分で党の要職にも就いていないタダの一国会議員の動向や発言が、いかに各方面から注目されているかがよくわかる。マスコミや政界は小さな視点からでしか小沢一郎を見ることが出来ないようだが、世界中が小沢一郎に注目してている点を最初に指摘しておきたいと思う。

以下、解説です。
民主党内に於いて小沢さんを支持する場合の最大のネックが、小沢さんが刑事被告人であったことである。今回の「無罪判決」で所属議員が、この呪縛から解放されることの持つ意味は大きい。ましてや検察特捜部による問題捜査も明らかになりつつあり、支持しやすい環境は整いつつある。この点が最大のポイントである。以下、細かい点について・・・。

@民主党内の中間派の動き
民主党の党内政局を見るには中間派と呼ばれる議員達の発言や動向を分析すればいい。政治評論家やマスコミの人間は親小沢派、反小沢派という色分けをするが、正確には小沢支持グループ、嫌小沢グループ(小沢さんが嫌いな議員達のグループ)、時々の政局で動くグループ、特定のグループに属さない議員という風に色分けできるのではないだろうか。ここで注目すべきは「時々の政局で動くグループ」である。彼らの動きを見れば、党内の今後の動きが予測できるだろう。
では彼らは、小沢さんの無罪判決以後、どのように動くのだろう。ポイントは2点ある。
1.選挙に勝てるか?
2.党の支持率を上げることができるか?
以前は内閣人事や党内人事も動くポイントの一つに挙げることが出来たが、これだけ内閣支持率や党の支持率が下がれば、寧ろマイナス要因と考えられる。つまり、選挙に勝てる体制を構築できる人と組む。これ以外にないだろう。

●野田、岡田、前原、玄葉、安住、仙谷、枝野氏らを中心としたグループで選挙を仕切れるのか?答えはNoだろう。枝野幹事長、岡田幹事長時代は「連戦、連敗」であった。

●他の野党や地域政党と選挙協力体制を構築できる人はいるのか?
答えは、小沢さん以外にいないだろう。以上から、党内に於ける小沢さんに対する期待が高まることが予想される。やはりポイントは「選挙」である。

A自民党執行部の立場からの視点
小沢さんの無罪判決に一番ガッカリしたのは自民党だろう。(みんなの党もガッカリしているかもしれない。)どういうことかといえば「民主党から小沢さんを追い出す」という戦略の見直しを迫られるからである。さらに、民主党内で小沢さんの選挙手腕に対する期待が高まり、小沢さんが選挙担当の副代表に就いた場合には、自民党内に動揺が走るだろう。

つまり、野田首相と「話合い解散」をしようにも、民主党内でどれだけの議員が野田首相についていくかという問題と解散総選挙後、民主党と連立を組もうにも、どれだけの議員が野田首相についてくるかという問題である。場合によっては、野田首相を支持するグループが民主党から出て行く立場(今と逆の立場)に追い込まれる可能性さえも予想される。これでは、内閣不信任案も怖くて出せないだろう。

民主党内の内実は、野田首相や前原氏、仙谷氏らの政治手法に対する不満が鬱積していると見たほうが正しい。それが表面化していないだけであり、小沢さんの党員資格停止処分が解かれれば、党内の雰囲気が一変する可能性さえ否定できない。自民党は難しい判断を迫られることになる。

B世論の動向
現時点で世論の関心が最も高いのは「原発の再稼動問題」である。この問題に於ける政府の対応に対する国民の不信感は強い。強引に進めようとすれば、更なる支持率の低下を招き、野田政権が自滅する可能性さえ秘めている。この問題への対応が大きなポイントになる。逆に言えば、この問題への対応次第では支持率を上げることが可能だ。ここでも、小沢さんの「原発再稼動に慎重」なスタンスは有利に働く。

自民党が、どちらかと言うと「再稼動に賛成」のスタンスなので、違いを打ち出しやすい。
当面は消費税よりも、この問題の方が世論の関心が高く、政権運営に与える影響も、こちらの方が高いと思われる。とにかく、民主党に対する国民の批判には、すざましいものがある。支持率を上げるには、政策の大胆な転換以外に方法はないだろう。それができるのも、小沢さん以外にはいない。

今後の政局のまとめ(大胆予測)
小沢さんが党の選挙担当の副代表に就いたら、かなり大胆な公認見直しを行うだろう。「マニュフェスト造反組」は公認から外すくらいの大胆な候補者見直しを行うだろう。「自分達が正統な民主党だ。」「党から出て行くのは彼らだ。」という小沢さんの過去の発言は、単なるブラフではない。本気だろう。

野田首相や前原氏らが異議を唱えても「国民との約束が第一」「国民の生活が第一」という小沢さんの主張の方が正論であることは言うまでもない。つまり、小沢さんに対する党内の期待と支持が高まれば、小沢さんは現在の民主党を「正統民主党」に集約しなおして選挙を戦うのではないか。つまり、この時点から政界再編がはじまるのではないだろうか。

一方「民主党を追い出された似非民主党」の面々は、自民党と合流するのかもしれないし、新党を立ち上げるかもしれないが、先行きは明るくないだろう。2度の政権交代を実現させ、選挙制度を変え、議員定数も削減した実績をもつ小沢一郎の真の実力をマスコミや政界は過小評価しているのではないか。(というか評価したくない)まだ、余談をゆるさないが、反小沢と呼ばれる議員達は寝むれない日々が続くことになりそうだ。以上、落書き程度の認識でお読みください。
http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post_28.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪報道に見るマスメデイア・ジャーナリズムの狂気(官僚政治を撃て) pochi
12. 2012年4月28日 10:19:15 : VgxHNywTe6
自民党と米国の発案により小沢議員は日本の下級裁判所により
世界で”一番 清潔な政治家”として認定されました。
余談ですが、それでもまだ黒だとマスコミは騒ぎます。
(官邸機密費がもらえなくなるからあわてているのでしょう)
彼らこそ北朝鮮の世襲3代目将軍様の代理者なんでしょう。

読売新聞社のナベ殿、CIAにかたずけるように頼んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/451.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
127. 2012年4月28日 10:19:16 : Fzhj6H671Y
偽造検事面前調書の実行犯・高橋真検察官の所在を満期出獄して探索し続けいた。

偽装刑事裁判から15年半を過ぎた昨年暮れにやっと高橋の潜伏先を突きとめて提訴した、奴は公安調査庁上席検事としてぬくぬくと高給を食んでいる。
そして請求賠償金30万円は国に払って貰えと居直っています。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120401.jpg.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月28日 10:21:23 : aNhasq3naY
石原慎太郎さんの発言に怒りまくり
何故あの爺さんは、人を口汚く罵るのだろうか
余程お育ちが悪いに決まっている。
カメラの前で他人の悪口をがなり立てている事が
晩節を汚している事に気付かないのだろうか
良純あたりが教えてやればよいのに。

最近の敬礼のポーズもひどく気になる。

嫌いな人だなぁ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏:裁判所は日本の「闇将軍」に無罪を言い渡す(BBC) 無段活用
02. 2012年4月28日 10:21:26 : rWmc8odQao
鳩山由紀夫氏
「やはり良識的な判断がなされたと思い、ほっとしています。
民主党として大事なことは、今こそ政権交代の原点に戻って一致団結をはかり、国民の為の政治そして国民の皆さんの信頼を回復するために全力を注ぐべきであります。
小沢元代表は今の日本の政治にとって不可欠な、大事な政治家であります。今こそ、国民の皆様方のために「国民の生活が第一」の信条をぶつけていただいて、大いに国民のために働いていただきたい。」
http://blogos.com/article/37826/

この短い文章の中に「国民」が5回。鳩山氏は国民のことを思っているのですね…
それとも「国民以外のことを考えて政治をするなよ」という苦言でしょうかね。

その言葉は小沢一郎氏ではなくて、むしろ勝栄二郎氏に聞かせたいよ。勝氏の頭の片隅にでも「国民」という文字があるのでしょうか。「自分の出世、自分の出世、自分の出世、アメリカの意向、自分の出世…」
バカ!と言いたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/474.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
30. 2012年4月28日 10:21:29 : VXyecWHd2Q
私も、無罪判決は最高裁事務総局が怯えた成果だと「推認」していましたが、やはりそうでしたか。

しょせんエリートを自認しているだけの者など、組織の皮をかぶって無能と堕落を糊塗しているだけ。その組織を追及して個としての責任を追及されると震え上がってしまう。

最高裁事務総局はトコトン追及されねばならん、我々ネット市民が注目していることを常に示さなければならないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
128. 2012年4月28日 10:22:34 : nBtUjhCB8Y
山際澄夫だったら暦過ぎてると思うけれど

一人で平均年齢を上げたのかもね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明 あっしら
02. 2012年4月28日 10:24:58 : sX6mkkwxT6
医療の仕入れには消費税がかかっている。
医療費には消費税がかかっていない。
医療機関が消費税を払っている。
戻し税はない。
マスコミは医者叩きをするが、この事は報道しない。みんな知らない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
25. 2012年4月28日 10:25:08 : JhTWlNO5uw
>公正公平を装った判決だともいえる

公正公平さをよそおう判決であるは誰しも認めるところ。
こんな判決では国民は満足しない。まずは控訴して二審
で真の公正生公平な判決を要求すべきだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
41. 2012年4月28日 10:28:20 : NbhqNCtp9c
東京新聞は地方では販売してないのか?
ゴミ売りは、押し売りでうるさいが、・・

バカ国民を扇動する既得権に胡坐を掻いている奴らと業界に踊らされている足りないバカ国民。
業界が作ったゴールデンウイーク、バレインタインデー、土用の日などこれら全て足りない国民を煽り扇動した行事。
政界も財界もゴミマス会、それらから金を貰ってる。御用自称評論家、解説委員。ダークなイメージを作り扇動した

マスゴミ。解体するには、三流誤味売り、毎日、産経、朝日、毎日とこれらの系列
下請け新聞TVを見ない購読しないのが早道か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK129] どの様な、尾ひれが付いていようと「無罪」で良いのだ!
無罪判決が出れば出たで、姦しい阿修羅雀よ。

もともと腐りきった司法、裁判である。
微罪で有罪の確立の方が無罪よりも強かったと想う。

尾ひれをつけてくるのも当然の帰結。
小沢を支援する方は「無罪」だけを受け取ればよい。
「無罪」の印籠を高々に指し示せばよいのである。

昨日からの投稿を見ていると、無罪に酔いしれる投稿よりも、尾ひれの部分に拘り憤慨す記事が多い。
そのこと自体、汚い司法、マスゴミにコントロールされていると思われないか。

言うならば、書くならば、小沢の次のステップを指し示すことであろう。
それも、橋下を意識して、橋下を凌駕する小沢の魅力を強調することであろう。

私なら言う。

小沢よ

反原発を宣言せよ!
困窮した日本を救済せよ!

小沢よ
立ち上がれ!
国民の中に入って来い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
08. 2012年4月28日 10:29:06 : plxLjvaItE
 本当だ。天木さんを始め異論を唱えるもの特に一市民さんのような正義感、始め強烈な意思を持つ支援者がいなければ、広中弁護団がいくら守ってても、小澤氏支持者の国会議員がいくら喚こうとも誰も反対するものはいないのだから有罪判決は簡単に出たことだろう。小澤無罪のときの裁判所前の支援者の狂喜、乱舞をみて確信したけれども、これらの人がいる限り、でっち上げ国策判決は出せなかったものと思われます。 
 検察は特捜ばかりでなくトップまで、そっくり豚箱にほうり込める端緒を大善裁判所も認めている状態です。
 材料は、元最高裁裁判官香川保一、検察のobの問題、検審メンバー選定の違法ソフトの問題、小澤事件の検審が適法に選定されなかった問題、開催されなかった問題、捏造報告書の問題、小澤に有利な証拠が開示されなかった問題が公訴の適法の用件にならないなんて理屈はないのだから、検察の偽造報告書は認定しながら公訴の有効性を国策認定した今回の裁判の暗部をつついて、裁判所がが2度と大善のような取り繕った出鱈目な裁判できないようにする必要がある。
 そのためには、例えば第5検審課長が、阿呆にも、一市民の問いかけに対して、対小澤の検審構成員の平均年齢が、構成員が別の者であるにも拘らず同一年齢で開催されたのは真実であると証言しているのであるか、これは、これは検審の構成を偽装する罪に該当すると思われるので、告発すれば道は開ける。
 最高裁の日付の無い領収書、最高裁の裏金などこの際完璧に最高裁を標的にすべきである。小澤とその一派の国会議員は小澤が無罪で済めばなかなかことを荒立てないことが想定されるから妥協的に扱わないことが必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感) 判官びいき
01. 2012年4月28日 10:30:48 : EcwknJurxE
糞に悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
04. 2012年4月28日 10:31:04 : CDzS4hlHiw
地検の告発状返送理由が

告発状に添付されていたでしょう?

その理由文書を別途アップしてくれないか

真実を知る一助になるからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年4月28日 10:32:19 : 27rlyKHdms
ホント、石原知事は早く引退されたほうが身のためなのに・・

現代は自分が過去にしてきたことが映像や録音で残る時代なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金?
  2012.4.26以降の小沢検審起訴無罪判決後のいつもの反面教師番組ウイークアップのコメンテーター発言を見てみた。
  常連の北海道の熊・岩田?は言語障害で、アーウー状態だからか、小沢・菅代表選のマスコミに心を売って出世した小男が応援に来ていた。  
  読売暴君ネロ=メディウスの代理人・出世の為に悪魔に平気?で心を売った男=ファウストの様な男!がまた壊れたレコードの様な繰り返し。慶応法学部で何を勉強したのか?坊ちゃん嬢ちゃんのお追従技を習得して出世して行ったように見えた。

【経歴】を見た。
橋本 五郎(はしもと ごろう、1946年12月29日 - )は、読売新聞特別編集委員。21世紀臨調運営委員。公安審査委員会委員。東日本大震災復興構想会議委員。

1946年 秋田県山本郡琴丘町(現・三種町)に生まれる=団塊直前で落ち零れ不安大=
1964年  秋田県立秋田高等学校卒業=2浪か?留年か?就職浪人か?留学か?=
1970年 慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、読売新聞社入社
同年、地方部浜松支局に配属
1975年 本社(現:東京)社会部に配属
1976年 本社政治部に転属
以降、政治部次長・論説委員・政治部長を歴任。【渡邉恒雄の腹心といわれるようになる。】
1998年 編集局次長に就任
1999年3月 日本テレビ『ジパングあさ6』『ズームイン!!朝!』にコメンテーターとしてレギュラー出演(現在は『ズームイン!!SUPER』の月・火曜コメンテーターとして出演)
2001年2月 編集委員に就任
2006年12月 特別編集委員に就任(『ズームイン!!SUPER』で語ったところによると、本来なら定年退職であるが、「特別編集委員」の肩書で読売新聞社に残るとのこと)
2011年3月29日 『ズームイン!!SUPER』番組終了に伴い、同番組を卒業。
2011年4月 東日本大震災復興構想会議委員。
==やはり、腹心と言われていたのだ。私の目と耳は正しかったと自負==

【消費増税】詳しくは下記ご参照。悪魔に心売った奴に言うのも疲れる。まだ心が残っているなら、阿修羅掲示板から見て欲しい。

1、国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc

2、マスコミは庶民・貧乏人圧殺の消費増税画策の隠蔽に自然災害の地震をダシに使うのか!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/202.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 01 日 12:19:16: UiY46YlCu.Moc

最近、地震関連報道が酷く、自然災害より厚顔無知のハレンチ野ブタ【以前マニフェスト守るが、それに無い消費増税にブレないと喚く国民の信認もない鉄面皮】を側面支援するマスコミ【政治筋の読売=渡部暴君・ファウスト橋本、国税調査の朝日は弱みを握られ、国民を売るのか?】戦前の大本営発表の平成版かと思う。今日から、日経を36年ぶりに止めた。

【小沢冤罪・司法ファッショ】
自民時代は誰も起訴もされず、修正で済ませた警察・検察の正力創業の業界紙=読売の不正株主問題も頬振りしているのに、李下に冠を正してから言え!壊れたレコードか!
証人喚問で偽証で告発されても起訴公判だ。小沢は策士粗製の不正疑惑と憲法の適正手続き欠如の検察審査会起訴で公判数年・無罪判決だ。控訴の規定なし?控訴権限者の規定なし?これで決着せず、何をごね得したいのか!もう引退した方があなたの為だ。目はまともだ。金も溜まったろう。無職年金生活者になってみよ!!それでも消費増税言えば、その時、初めて聞こう!!あなたの本心を!今はまだ悪魔に心を売った男・ファウストそのものだ!!世間はそう見ているよ!!腰巾着!

誰か本人に転送下さい。小男に関心なし。熊のアーウーも遠慮しろ!自分の能力以上出来ないのだよ人間は。やれば世間に迷惑を掛けるだけだ。菅総理時代のように。

今後も見ていた政治番組で馬鹿言う人を批判したい。37年社畜牢獄に居てストレスが溜まっているから、言わせて欲しい。今のマスコミは馬鹿ばかりか?悪魔に出世の為に心を売ったファウストばかりだ!恥を知れ!!と言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
31. 2012年4月28日 10:35:09 : KvWnz2FVs6
最高裁判所事務総局が、秘密会開催要請を
必ず潰しに画策するのは明々白々。

平行して、三井環氏が暴露した「調査活動費」
を隠れ蓑にした裏金作りのやり方と異なる
検察審査会が非公開である事を盾に取った
架空経費請求による裏金作り疑惑を追及する
必要があるだべさ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
97. 2012年4月28日 10:35:40 : UrbnWInEwc
93>>さん

本人は「検察審査会に申告した政治とカネをあばく正義の山際澄夫です。」とTVに出たいのですが「平均年齢が下がってしまうから・・」とADに止められたとかを推認してしまします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
09. 2012年4月28日 10:36:41 : M05iN7XtB2
>04さん

あなたの言うとおりです。およそ主な先進国大国は革命の歴史があるが、日本のように農耕草食民族は、もの、カネ、パンのためではなく、自分たちは断頭台の露と消えて行っても、子孫のために自由・基本的人権などを勝ち取るために権力と命を懸けて戦った歴史がない。いわば民度の低い国であるといえる。アメリカ、イギリス、フランス、中国など革命の歴史がある(アメリカの独立戦争は英語でAmerican revolutionという)。日本の明治維新は、支配階級同士の権力移転で革命とは言わない。日本も、徳によって市民の代表が国を統治する国になるように革命を起こさなければならないと考えます。

打倒官僚統制中央集権似非民主国家!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「小沢排除」の政治的、社会的圧力が高まる中、刑事裁判の最後の良識を守ったと評価すべきだ:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年4月28日 10:37:20 : rWmc8odQao
有田芳生氏
「元代表を排除する事態になった理由について、長く党にいる閣僚経験者から話を聞いたことがある。以前は人間関係がギスギスした党ではなかったが、元代表と菅直人氏が争った10年の代表選以降、理屈抜きに代表を嫌う人物が増え、「政策を政局の道具に使う」などと批判を強めていったという」
http://fotolog.cc/a4eGw6

「理屈抜き」で嫌うのだから、どうしようもない。もはや動物。アンチ小沢派の多くは、感情に支配された動物。
(ま、人間は動物なんだけどね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/461.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
11. 2012年4月28日 10:37:45 : 5nr6LXulqo
>Ddog

www
三権分立も知らなかった手合いが、ノコノコと、また出て来たかw
待ってたぜいwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
05. 2012年4月28日 10:38:13 : 2OtlpMCeYs
連休明けには小沢バッシングも消えるよ。

根も葉もない誹謗中傷を続けると名誉棄損だ。
いくらグルな裁判所も守ってくれないよ。
冤罪加担は懲り懲りだろ、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
42. 2012年4月28日 10:39:15 : NbhqNCtp9c
名古屋の中日新聞が東京で発行してるのが東京新聞てことは皆さん承知してるんですよね?>21様  無知でした。という事は、記事は中日新聞?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
43. 2012年4月28日 10:39:42 : StNU6eBKx6

17. 18. さんと同じ。

  中日新聞を購読中です。 
  
  愛読してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
98. 2012年4月28日 10:44:12 : q6T1gw1IqA
TBSは、テレビ局が球団もってベイスターズでさえ、
黒字にできないんだから、まあダメ経営陣ばかりなんだろう。
経営陣皆総入れ替えだな。

良い買い手がいなくてモバゲー。アホども。
モバゲーがいつまでもつか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
12. 2012年4月28日 10:45:08 : pphEUA8yso
何だコヤツ(Ddog)、犬畜生か!?
愚にも着かない戯言を並べ、悦に入っている様はお腹でお茶を沸かしている処じゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
129. 2012年4月28日 10:46:29 : EMCMaTTemS
>>125

会計上の解釈を曲げてまで司法の判断を恣意的に曲解しようということであれば、
その判旨が判例となることをお忘れなく。
つまり、あなたのやっていることもすでに違法。

このマンガがうまくその点を捉えている。
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1062.html

一部の恣意的な曲解が日本全体のシステムの崩壊、ひいては米国のシステム崩壊につながることを理解していないのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
01. 2012年4月28日 10:46:58 : kirwzhYnhg
今朝の辛坊、橋本コンビは頭が破壊されていたな。
森ゆうこ議員に対し(森議員は言うことが沢山あるでしょう?)
いいながら、最後まで言わせずに大きな声でさえぎっていたなあ
橋本は黒に近い灰色だってよ〜〜。どんな色かな?

こんなのが司会だってさ。議員をゲストに呼んでいて
どうして最後まで発言させないにか?

自分の仕事ななんだい。
饅頭食うことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
06. 2012年4月28日 10:48:40 : t9M2KfINao
ほんとにしつこい日本のマスゴミ。

しかし彼らの足元は揺らいでいる。番組を見れば腹はたつがある意味その必死さに笑える。理屈はまさに砂上の楼閣。

彼らの言うことをそうだそうだと聞いている単純な層も消費税増税に反対すること自体が非難の対象だとわかれば少しは考えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
02. 2012年4月28日 10:49:12 : NyGtSc0qVo
反小沢をダシにして、大連立&消費税増税を画策していた
読売ちらしにとって今回の小沢無罪は大打撃だもんなww



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
03. 2012年4月28日 10:49:52 : kirwzhYnhg
訂正
どうして最後まで発言させないのか?
自分の仕事はなんだい。
饅頭食いすぎたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
99. 2012年4月28日 10:49:54 : 4Peq6r1TGA
山際Aずいぶん焦っているようだな。やがて最高裁事務総局への天誅が下る。もっともっとわめけ、山際、ますます狂って墓穴をどんどん掘りまくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感) 判官びいき
02. 2012年4月28日 10:50:11 : t9M2KfINao
「望めぬ、自浄」そのとおり日本の糞マスコミのことを表現した言葉だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
44. 2012年4月28日 10:50:15 : Dv5ASQYZAs
マスコミでまともな新聞は東京新聞ぐらいか。日刊ゲンダイは勿論。
週刊誌ではサンデー毎日、最近報道方針が変わったのか判らないが週刊朝日もまともになりつつある。それと週刊ポスト、アエラ、ぐらいか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
100. 2012年4月28日 10:50:38 : t3KfwLBV86
森氏が出演するというので辛坊のウェークアッププラスをちょっとだけ見たが
辛坊をはじめ解説員やコメンテーターのあまりの無知さと傍若無人な発言に
ブチ切れて思わずTVを壊しそうになり精神衛生上良くないので切ってしまった。
そんな中でも森氏は冷静で感情的になることなく真摯に受け答えされていて
品格の高さをハッキリと感じ取れた。
辛坊は何度も森氏の発言をさえぎり妨害ばかりしていたが、最初から森氏にまともに
発言させる気は無いのであろうことが伺える。
辛坊のあのニヤけた顔を見ると気分が悪くなる。
どうやら生理的に受け付けないようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決と今後の政局・・・一番ガッカリしたのは自民党? (政経徒然草) 判官びいき
01. 2012年4月28日 10:50:38 : rWmc8odQao
もう、自民党は政権奪取はあきらめたのかな…

鈴木耕氏
「自民党の改憲草案、すごいぞ。毎日新聞は「保守色で差別化、右旋回を公明は懸念」と報じている。天皇は国家元首、自衛隊を国防軍、改憲要件の緩和、国民の責務強調…。保守というより右翼、という印象。」
https://twitter.com/#!/kou_1970/status/196046894886170624

「維新より右に行かなくっちゃ」と思っちゃったんですかね…
来年の今頃は「大日本愛国党」と党名を変更しているのではないでしょうか。そして、選挙カーが黒塗り。さようなら、極右政党さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/478.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
04. 2012年4月28日 10:52:20 : KbjUzFqPyw
テレビで見て、批判して欲しい馬鹿が居たら、このコメント欄に書いて下さい。

私は今まで、ウイークアップ、報道2001?、田原のテレ朝、東京噂のマガジン、たかじんそこまで言って委員会、や伊藤アナの特ダネ?2時台ミヤネしかなかったミヤネ屋、等。

【地デジしかない。BS,CSは見れない。木が2−30mで見れない。NHKかテレ朝もどちらかしか見れない。連ドラが5分しか見れなかった。】
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
101. 2012年4月28日 10:54:49 : PMAc6HrV3Q

検審告発の山際澄夫、さぞ悔しいだろう、

そんなに小沢さんを失脚させたいのであれば、
次期衆院選、岩手4区で立候補してみろよ、、
どうせ暇をもてあましてんだろう、、、

日頃から、一般国民の代弁者きどりの
岩見、橋本、岸井、予良、辛坊らも応援
につれてゆけよ、マスコミがついてれば、
それなりに戦えるぞ、、、

その昔、角栄さんに挑んだ野坂昭如氏を
ちったあ見習えよ、

お前らマスコミの洗脳と、日頃のドブ板と
どちらが勝つか勝負してみろよ、、
それがほんとの民主主義だ、、

お前らいつも、
言いっぱなし、書きっぱなしだろ、
逃げるなよ、山際、、。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
130. 2012年4月28日 10:56:51 : xiDl6ZrNYg
小沢裁判の無罪判決について、
郷原信郎氏がコメントされている.
ぜひ、このビデオを見て下さい.

特に、指定弁護士による控訴はあり得るか、
田代検事の記憶混同は本当か、
にご注意ください.

http://www.ustream.tv/embed/recorded/22161105

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
07. 2012年4月28日 11:00:30 : Jny2RmHXSQ
冷静に判断する人はいないのかね
たしかに辛抱さんは聞くに堪えない
小沢問題より検察の犯罪のが問題だと思う人はいないのですね
日テレは今回の検察のねつ造はたいしたことないどうでもいいとの見解だね
この裁判で明らかになったことを報道しないで すり替えだとか
この放送を信じる人がいるなら
どうにもならない
信じた人が冤罪で訴えられないことを祈る

辛抱さんそこまで言うならそれなりの行動を起こしてください
国民は訴えることができるんですよ
辛抱さんと同じ考えのコメンテーターヤメ検の人たちが
共同で裁判を起こしてくださいはっきりするまでやってください

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
18. 2012年4月28日 11:00:30 : JhTWlNO5uw
>岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を

当時の岡田幹事長が小沢を無期限党員資格停止処分にしたのは
「推定無罪」の原則からではなく、「政治家の道義的責任」の観点からであり
その時70%の国民が小沢の議員辞職を求めていた。

それが単たる党員資格停止処分にとどまったのは、律儀な岡田の
温情としか言わざるを得ない。これが仇ととなって今の民主党は
強いては政界を混乱させてしまった。

したがって、小沢を除名せずに、あまい党員資格停止でお茶を濁し
政界を混乱させた責任を取り、岡田に無期限党員資格停止処分適用を
すべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
13. 2012年4月28日 11:01:27 : 5nr6LXulqo
>11.訂正

待ってたぜいwww
  ↓
待ってるぜいwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年4月28日 11:02:49 : rwSKXZTEq6
>>05. 2012年4月27日 16:06:07 : VwMpY9l7I2
> ほぼ千年も前のことだが、その後の平泉文化、石川啄木や宮沢賢治、そして遠野の民謡・民話など、東北人の文化性の高さに敬意を表したい。

小沢一郎と東北人は無関係。
小沢一郎が遺伝子的に朝鮮人であることは新潮45の2010年4月号別冊「小沢一郎」研究』に書かれている[1]。
小沢一郎の血縁の者が朝鮮系銀行から巨額の金を借りている事等が書かれている。

小沢一郎が精神的・文化的に朝鮮人であることは[2,3]の通り。
小沢一郎は「日本人は動物にも劣る民族」「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」と公然と云っているし、西村眞悟氏は小沢一郎の精神は朝鮮人そのものであると云っている。

[1] ≪小沢一族の深き闇―実母を巡る謎と「朝銀信組」の金≫
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1490795/
新潮45の2010年4月号別冊 『櫻井よしこ編集長「小沢一郎」研究』で、ノンフィクション・ライターの君島文隆氏が執筆している記事を是非御覧になって頂きたいのだが、また新たな事実が明らかになった。 中略
・小沢一郎に極めて近い親戚が、昭和61年以来、朝銀信用組合から数億円の融資を繰り返し得ている。その親戚宅には、先日逮捕された小沢の秘書の池田光智容疑者がたびたび訪れていた。
判らないのは、なぜ「朝銀信組」なのか…という事である。以下略

[2] 小沢発言:日本人は動物にも劣る民族
小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」http://yonaoshi.tumblr.com/post/285910780
民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と日本人について語り合った。
「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
「日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立したもの」と述べた。    ・・・・ ソウル発外電2009年12月 13日

[3] 「小沢一郎は朝鮮人」と西村眞悟先生
http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会は政治家を審査対象からはずすべきである! ニューロドクター乱夢
05. 2012年4月28日 11:03:26 : pphEUA8yso
市民感覚(ど素人)で政治家が裁かれたら、政治家はたまったものではない。
確かに、政治家に選挙で国民生活維持・向上を託するとは言え、国民が政治家が裁判所で裁くと同レベルで判断してはならない。それは、選挙で意思表示すれば良いだけの話で、適材適所が肝要なのでアンリ菅野。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/462.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
05. 2012年4月28日 11:04:52 : oUTF0ES7qw
橋本 五郎というテレビ向きでもない、才能もあるとは想えない人が
のさばっているというのは、老害の渡邊に忠実だから、としか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 「NEWS23クロス」に登場した「申立人A」は明らかに山際澄夫! 一体いつまで国民をバカにするのか? 無生物
05. 2012年4月28日 11:05:37 : t3KfwLBV86
やっぱり山際澄夫なのか!?
であればあまりにも我々を馬鹿にしナメ過ぎている。
オウムの時といい、水谷建設からの5000万円授受の捏造といいい、
あげくは今回の検察審査会への申し立てを一般市民と偽ってマスコミの
身内から出すとは明らかな情報の誘導だ。
TBSは情報操作によるテロ工作を行っているのと同じだ。
TBSに限らず他の大手マスメディアも同じだが、TBSはかまりにも度を越えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/452.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相よ、「第3の開国せず」でいいのか-WSJ-政府がここ数年真剣に考えてきた経済成長促進策を先送りしようとしているこ gikou89
05. 2012年4月28日 11:05:47 : PgGEzDs2v2
■ ま〜 ご主人様の

 恫喝の一つですな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/464.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
10. 晴れ間 2012年4月28日 11:06:56 : FhUYgDFvAt2/E : kwHEyipemg
市民革命に起ち上がる阿修羅の皆さんに、歌を贈ります。

「かんばろう...闘いはここから、闘いは今から」
http://www.miike-coalmine.org/mid/ganbaro2.html
(しばらくすると音が出ます。)

三池争議のときに歌われた歌なので、文脈と状況は異なりますが。
もっと洒落た歌の方がふさわしいのかもしれませんが、「闘いはここから」という台詞で思い出しました。

ほかによい歌があれば、教えて下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「小沢排除」の政治的、社会的圧力が高まる中、刑事裁判の最後の良識を守ったと評価すべきだ:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年4月28日 11:08:18 : 7HISFgs7eU
公法運用にはよそよそしさを感じるものがあり、デマごみのごときにあってはその真意などご本尊である、挑発行為として鼻をくくった不明朗な忖度強要もする。国会が行政、司法に対して懐疑的に働きかけるところを示すのはのは頼もしい話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/461.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 郵政民営化改正法:自民、棄権は1人のみ (毎日新聞) -民営化路線を見直す法、可決・成立 乃依
07. 2012年4月28日 11:10:23 : pphEUA8yso
「国民が自民党は改革政党でないと思い始めている」と指摘した。
民営化で地域の郵便局は廃れた。
どちらも見好し政界入道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/463.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
06. 2012年4月28日 11:10:43 : KbjUzFqPyw
辞めた会社の悪口も言いたいが、沢山書き留め上申したが、辞める前に何回も守秘義務確認書を書かされたが、重役や管理経営者にもなっていないのに何をそれで抑止力になると思っているのだろうか? 最後に知った大野さんに恩義を感じ、今は社会の不正・不満解消が先決だ!東京直下地震で審判も下る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
208. 2012年4月28日 11:11:49 : VBBYgF81p2
>195
隣の国と仲良くするのはあたりまえ。どこがわるいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c208
コメント [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感) 判官びいき
03. 2012年4月28日 11:12:10 : rHbh0Evw6A
日テレも、いつまでこの下品なメンバーで、したり顔で続けられるでしょうか。しかし森さんの胆力には驚きました。女にしておくのはもったいないです。(失礼。)
辛坊は大声をだしてただただ遮るだけ、勉強不足もはなはだしい。笑われているのが解らない。哀しい人間はいつの時代もいるものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
26. 2012年4月28日 11:12:22 : ekqHFA4LTo
国会に呼ぶべきは小沢さんでなく検察やマスコミ。
検察のリークをしっかり検証すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
131. 2012年4月28日 11:12:31 : jHxwdRScDM
侵乏の野郎、森さんが話しているときさえぎりやがった!
しかも一番いいところでな。
これでは討論にならないよ。
ここの司会者ってのは都合が悪くなると、遮断して逃げるのな。
こんなアンフェアな報道ないよ。
中立ヅラしてとんでもない奴。

メインディッシュの検察審査会不正疑惑はやらない前提での出演だったのだろうなー

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
209. 2012年4月28日 11:12:45 : NRgLnPX7hY
>203
電力会社と相性抜群なのはお前らバカウヨの大好きな自民党や石原等の原発を再稼働させたくてたまらない連中だろうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c209
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
102. 2012年4月28日 11:13:13 : hesEUCir5o
選定委員は一切非公開で、委員自信にも守秘義務があると思うが
どうやってこの人物X氏と接触したんだ?

報道機関として、そこを求められたら答える義務がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
50. 2012年4月28日 11:13:15 : Dv5ASQYZAs
当初わたしも検察審査会メンバーには腹がたった。しかし検察の手を変え品を変えて起訴にもっていこうという網にかかれば普通の人間であれば検察の術中にはまってしまうかなと思うようになった。アルチュウの藤井裕久が野党が要求している「証人喚問」に応ずべきだとのたまわったそうだよ。陸山会事件で小沢追い落としが出来なければ,今度は証人喚問で偽証罪の疑いで追求する腹である。だから絶対に証人喚問に応じてはいけない。幸いなことに輿石幹事長である以上証人喚問の可能性は極めて低い。
どうしてもと言うなら政倫審ぐらいに応じてやれば。
どうせたいした質問も出来ないだろうから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK129] どの様な、尾ひれが付いていようと「無罪」で良いのだ! 天橋立の愚痴人間
01. 2012年4月28日 11:14:22 : BIgfJMRMNE
天橋立さんの意見に強く賛同します!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/479.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん公判と、世川行介さんのおねだりブログウォッチング。祝ゴールデンウィーク連休明け「課金制(=有料)」移行(笑) SOBA
11. 2012年4月28日 11:16:12 : MSAPyBlB8o

拓郎で、泣かせるSOBAが、憎い


拓郎が若い頃 この曲は、コード進行や、
メロディーが、拓郎のある作品に触発されて、
中島みゆきが作った、などと喧伝されたものです。


こうして年月を経て、共演しています。

拓郎の病状も、一進一退。

頑張れ吉田
負けるな拓郎

世川さんは、いい物を持っているのだが、
他人を、攻撃するという、バランスの悪さで
周りの人々が、去ってゆく。

世川さんは、聡明な人だから、意図的に、
やっているのでしょう。

ブログが、フリーで見れなくなるので
これからは世川批判は、なくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/444.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] どの様な、尾ひれが付いていようと「無罪」で良いのだ! 天橋立の愚痴人間
02. 2012年4月28日 11:16:16 : 9uQ9scT676
小沢さんはとっくに立ち上がっていると思うけど、違うのか?
立ち上がっているからこそ一連の小沢潰しが続いているわけでしょ?

天橋立さんの言う立ち上がるとは、新党結成とかデモの先頭に立ち街中を練り歩くと言う事なんだろうけど、それでは官僚機構の思う壷ですよ!

小沢さんは正々堂々と日の当たる場所を歩けば良いのです。
事実、小沢さんを支持する国民は増え続けています。

小泉や橋下のようなブームだけの似非ファンはいらない!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/479.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
07. 天橋立の愚痴人間 2012年4月28日 11:17:20 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
昨日、BS放送でギリシャの近況を放映したのを見た。

財政再建の為に急に各種の増税をはじめ、消費税も随分と上げたようである。
国民の関心は、消費税増税にどのように対処して生きるかであり、生活を切り詰めることに集中している。

その上に失業者があふれ、仕事があるところを求め、それが地方であろうが、孤島であろうが、人々は捜し求め移動している。

地方で農業を営み自給できる人は比較的落ち着いていると言う、まあ、200年前の生活環境のようであった。

野田ブタが考えている消費税値上げによる財政立て直しは、この様な結果を生むもので、決して現代に相応しい活路を見出す方法ではない。
それとも市場主義経済の帰結が、結局は市場主義の終焉であると言うのか。

どの道、我が国でも質素倹約だけが生きる道であった江戸時代の様になるであろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
45. 2012年4月28日 11:17:27 : M6McRSfxrY
ゴミ新聞に愛想をつかし、新聞購読をしばらく辞めていましたが、「こちら特捜部」で気を吐いている東京新聞を応援するため、1か月前から購読開始しました。
毎朝、「こちら特捜部」を真っ先に読んで、気分爽快です。

孤軍奮闘している東京新聞を応援するには、購読するのが一番です。東京新聞の配達エリアの皆さん、購読することで東京新聞を応援しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
19. 2012年4月28日 11:17:46 : t3KfwLBV86
投稿内容の通りで岡田の罪はとても重い。

18は何を言っているのだ?
岡田に温情などあるはずがないではないか。
保身の為にはかつての師さえ簡単に裏切り恩をあだで返すただの恩知らずだ。
本来であれば先頭に立って小沢氏にでっちあげられたいわれ無き罪や汚名を
払拭すべく動くべきであった。
無期限党員資格停止処分でもまだ軽いほどだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
132. 2012年4月28日 11:18:40 : jHxwdRScDM
BPOって機関、機能してなさそうなら解体ってできないのかなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
43. 2012年4月28日 11:18:46 : JhTWlNO5uw
>40
>同様に検察審査会法には“控訴”の規定も無いと

もし控訴が賢察審査会法になかったら、控訴するか棄却するかは
裁判所の裁量になろう。二審となれば、別の裁判長となるので
一審とは異なる判決も十分に予測される。

その場合、裁判長は登石を大阪から呼び寄せて任命するはずだ。
これで十分に国民の期待に答えられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
103. 2012年4月28日 11:19:17 : Jny2RmHXSQ
92さま 同感
政治とカネと生方が言うから
森先生は「あなたの政治とカネはそうなった?」と聞いてた

小沢批判の民主党議員一人ほとり追い詰めましょう
同じ民主党議員なのに小沢さんのおかげで政権とったのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
133. 2012年4月28日 11:19:25 : xiDl6ZrNYg
>125さん

大善判事が虚偽記載を認定したのは、
4億円の不記載であって、期ずれ記載ではありません.

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c133

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧