★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 23日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月23日21時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 鳩山氏:大阪維新の会の政権公約案を批判(毎日新聞) 地には平和を
23. 2012年5月23日 21:32:52 : AX9RzbOfUg
>22さん

私は、開国は押し付けだったと思いますが、おそらく、外圧などなくても、いずれ国を開いていたことは歴史的必然だと思います。

問題なのは、開国の際、外圧に拠ったことで、不平等条約を押し付けられたことにあると考えます。

これは、古くて新しい問題だと思います。

管直人前首相は、TPPで開国をと言いました。この点、日本の高コスト体質、行政改革、農業、医療、その他、多くの問題を抱えていることは事実です。しかし、外圧に頼ることの意味があまり知られていない気がします。

アラブの春にわく中東で、リビアがカダフィの圧制から開放されました。しかし、現在の同国はどうでしょう?カダフィという重しがなくなったことで、潜在的な民族対立が吹き上がってきました。突然、急激な変化があったからです。

改革と言うのは、もう少し時間を掛けて、丁寧にすべき事と思います。これからリビアは、その石油の埋蔵を巡って、あるいは、その潜在的な市場の需要を巡って外国政府・国際大資本による収奪を経験するでしょう。

リビアは、カダフィを追放するために、米国、及びNATOに助力を求めました。正確に言えば、彼らに利用された面もあります。そのため、外国勢力の以降には逆らえなくなるでしょう。このような事例は、歴史上、山ほどあります。

効果の高い薬であればあるほど、その副作用も大きくなります。まして、それがその国の健康(資産)を狙っている場合には。また、TPPは、鳩山政権の東アジア共同体構想や、中国との関係改善、普天間基地移設問題にも影響を受けて、米国が当初のP4協定を変更させたものです。

TPPの狙いの一つには、東アジアの分断という側面があるのです。本来は、日本は、ロシア・中国と連携を強化すべきと思います。

TPPに限らず、開国と聞けば、聞こえがいいですが、実際は、現在、世界で行われていることは本来の自由貿易ではなく、市場の囲い込み競争なのです(慶応経済学部教授、金子勝)

仲のいい国同士でつるみあい、コミュニティーを作って、その内部では関税を引き下げ、それ以外の国には同一の関税を課すという仕組みです。日増しに、先の大戦の原因となった、ブロック経済に似た様相を帯びてきています。

本当に国を開くのは、やはり私たち自身でなければと思います。

憲法改正ですが、私は意味もなく9条を変えて、戦争のできる国にしようと言っているわけではありません。ご存知でしょうが(笑)。

しかし、最低限の自主防衛と、国際協力に必要な自衛軍は創設すべきだと思います。但し、新9条には以下を盛り込む必要があります。一つは、国連憲章第7章の「平和の破壊による脅威」の認定がある場合に限り、日本が国連の活動に参加すること。そして、集団的自衛権はこれを認めない、と。

これで、日本はあくまでも、国連の枠組みの中で、国際協力ができるとともに、米国によるとめどない軍事戦略に加担しないことができると思います。

しかし、私が現在、憲法改正に賛成していないのは、上記が盛り込まれる可能性が極めて低いからです。現段階では、全く議論が足りません。当分の間は、変えるべきではないと思います。今のままでは、9条という「歯止め」を失うだけです。

>『わが国は原発を今後は作らない、たとえ作っても使わない』って憲法を改正して条文を入れたそうですから、そういう改正なら大賛成。

私も大賛成です。このような有益な議論が日本で可能だったらと思います。現在のままでは、「きちがいに刃物、東電に原発、日本に軍隊」です。なさけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/343.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 原発最小限利用橋下提案はコロンブスの卵 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年5月23日 21:39:53 : UbA8JNyq16
5年で全廃?3年後?この国の誰が約束守りますかね。『恒久』減税がどうなって、ガソリンの暫定税率がどうなりました?
5年先のことなんて、『私にわかるわけないじゃないですか!!』(コイズミ風に)
足りないかどうかも嘘くさいのに、誰が決めた『最小限』なんでしょう。電力会社が大飯の2基で、真夏でさえ全国足りると認めたこの国に、何で54も原発があったんでしょう。関西は依存度4割って言われたんです。4割頼ってたのがゼロになる、本来とっくに停電してます。なるべく減らそうと頑張ったんですけど。とか言いそうじゃないですか。

ホームの柵より謎なのは、電気自動車のCMです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/439.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
02. 2012年5月23日 21:41:25 : q2YrWyPwTU
小沢氏を応援して藤島氏の活動も理解しているつもりだったが決してフェアなやり

方ではないと思う。

中継は聞いたが後味の悪いものであった。

小沢氏支持の自分でも嫌悪感さえ覚えた。

マスゴミのやり方と究極的に大差はないのでは

このようなやり方は小沢氏に却って迷惑になるのでは。

小沢氏応援はいろんな人がいるが

共感できない、


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
03. 2012年5月23日 21:54:50 : vvYr7CEAfA
>02

そうかな?
おれは支持するな。よくやったよ。
これは検察という巨大な権力と渡り合っている現場。
高みの見物者が「フェア」だの「アンフェア」だのといえるわけがない。
立派だよ、藤島氏は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 無罪復権!?小沢の時代はもう終わっている 小沢は、シロでなくグレーでもなく、クロ  赤かぶ
94. 2012年5月23日 21:56:19 : 75vPEPHCnI
真っ黒いどす黒い、汚い男、君(勲君)の事だ、
でっち上げ事件の張本人と見ているが、間違いあるまい!
こはん自殺(絞殺)事件処理を誰がしたのか、皆知っているぞ!
人様の前にでるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/389.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべし! 真相の道
20. 日高見連邦共和国 2012年5月23日 22:03:05 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>16 ID=gPpLkbk3to=『松田賢弥』

お〜い、松田賢弥、オマエだよ、オマエ、賢弥ちゃん!

俺が >>15で 『しばらく“静観”させて頂きます』ってコメント入れた直後、喜び勇んでお出ましになるなやー!
オマエのコメント、風呂上がりに見た瞬間、思わず牛乳噴き出しちまったじゃねーかよー!

笑わせてくれるよね、賢弥ちゃんて、ほんと♡
あのさあ、俺は、確信犯的に元々存在を許されないこの『汚れたスレ』を、俺色に“汚し直し”てるの!
まあ、オマエらから見りゃ、『アラシ』に見えるだろうが、ね♡

阿修羅の“邪心”、ブラック・邪ーナリスト、松田賢弥よ、とりあえずオマエに言いたいのは3つ。

@ 俺に喧嘩売るんだったら、アンカー打つなり、『日高見連邦共和国』と記述しなー!
 (何故、繰り返し指摘するように、それが出来ない?俺に対して“ぶるってる”としか解釈出来ねー!)

A人のコメントを引用する場合は、勝手に“内容を捏造”するなYO!
 引用は、なるべく恣意的な省略なく、加えて引用先のアンカーを貼る事。
 人として基本的な礼儀だよ、って3回くらいは説明してるよね♡

Bオマエがせねばならぬのは、俺のコメントの上げ足を取る事ではなく、
 阿修羅掲示板のあちこちで、俺から出された質問・課題に、ちゃんと答える事だ。
 アンカー貼って欲しいなら言いな。遠慮せずに。

ちなにみ、オマエが恥ずかし気もなく“捏造した”俺のコメントは、言わば俺の“お気に入りの一品”。
小沢一郎を賤しめ、辱しめる勢力を、“しゃれ”のオブラートに包みながら、皮肉のスパイスを利かせて表現している。
これは、俺が『貧相な未知』スレを“汚す”尖兵として開発した“智慧のICBM”じゃ。

俺の >>05 でのオリジナルと、『ケンヤ=マズダー』こと松田賢弥ちゃんが“捏造改変”したコメントを改めて並べてみる。

>>05 の俺のオリジナルコメント
===================================
このスレッドの提供は、
★民主党 野ブ田政権
★自慰眠党・狂惨党 5年5組
★既得権益絶対死守同盟
★官僚・公務員権利保全協会
★全日本偏向報道推進委員会
★日本人家畜化牧場
★N・AC―不・公共広告機構―
★反・小沢カルト結社
★(株)岩フェラー商会
★ロス茶通商(株)

の各スポンサーの協賛でお送り致します!
===================================

>>16 での、松田賢弥の捏造・改変コメント
===================================
皆さん見てください。こういうバカげたお下品なコメントをアラシっていうんですよね

★小沢の民主党 野ブ田政権
★小沢の古巣自慰眠党・狂惨党 5年5組
★既得権益絶対死守同盟・・(年末の請願の小沢一本化)
★官僚・公務員権利保全協会 自治労がスポンサー
★全日本偏向報道推進委員会 TBSテレビ朝日を散々使って政権交代
★日本人家畜化牧場  ???
★N・AC―不・公共広告機構―
★小沢カルト結社
★(株)岩フェラー商会 アメリカの犬 小沢だから
★ロス茶通商(株) アメリカの犬・・小沢

の各スポンサーの協賛でお送り致します!
===================================

人を『アラシ』と叫ぶ前に、オノレの『捏造』を恥なさい!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 冤罪=小沢〜テレビ新聞がウソとデッチ上げで3年間小沢を叩き続けた 国民へのウソ報道を詰る藤島氏にもんた無抵抗 聾唖盲
39. 2012年5月23日 22:03:37 : CkYWScIsrg

>>37 pojF0Pqfv2
> ご指摘鋭く、頭の中身に興味を持ってくれてありがたんですが、
頭の中身を出すには、個人情報法に抵触するでしょう。

こやつは本物のバカのようだ。それも相当に程度の悪い。

自分のアタマの中身を自分から出すのは、個人情報保護法(と言いたいのか?)には抵触しない。

出したくとも、出せる中身がないものと推認される。
あるいは、膿(ウミ)の充満した膿味噌なので、人にはとても見せられないのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/406.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
04. 街カフェTV 2012年5月23日 22:04:10 : FhSY.VZyAvKpM : b4LcuePAho
>>02さんへ 藤島です。

我々は戦っている。闘わずに文句だけか? 戦力にならない。。。今、国民に必要なのは、闘う、動く、前に進む意見だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
40. 2012年5月23日 22:07:38 : qyrfLDVJtc
マスコミはようやくネット住民の怖さを知り始めたようだ。手を緩めることなく皆で藤島氏にエールを送ろう。そして、TV局、新聞社に「阿修羅掲示版の声は正しいのですか?」と問い合わせの電話をしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
05. 2012年5月23日 22:12:39 : l2gZoRQRNs
国民が真実を求め、新しい社会を求め、現在の歪な支配構造を断ちきる為に闘わなければ国を変えることは出来ない。その活動母体として国民的会議(事務局)を作り下記活動を行います。会議に参加するメンバーと資金援助を募りたいと思います。

(仮称)「***国民会議」
   会議の名称ですが、***に当て嵌まる良いモノがあれば下記メールでお知らせください。

(活動予定)

陸山会事件では、総務省に対し、石川議員が作成した収支報告書に形式的違法が無いことの確認と記者会見を求める。
警視庁機動隊のデモ隊不当逮捕と真実を伝えないマスゴミやに対する抗議行動を挙行する。
(案) 『10.30 原発・マスゴミ・司法(裁判所・検察・警察)の葬式』
デモ先頭を喪服の参列者が抗議パフォーマンスで『シ〜ン』と進む、続いて演説しながらの行進隊〜サウンドデモ、各種企画(音楽集会)等で盛り上げる。
警視庁機動隊のデモ隊不当逮捕に対しては、特別公務員職権濫用罪等での告訴・告発や国家賠償請求等を提起する。
みなさん是非お手伝い下さい。国民の力で国の根本から変えて行きましょう。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_9e2b.html

4.19法大デモで学生1名不当逮捕!カンパを…
http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/419-67f3.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 「そして増税派はいよいよいなくなった〜大新聞がなぜか書かない”消費増税反対派”勢力図」週刊ポスト2012/06/01号 夢太郎
24. 2012年5月23日 22:12:43 : UPdFbAR04Q
消費税増税反対の小沢グループが選挙に弱いのだったら増税賛成のどの議員が選挙に強いのか?一人でも良いから名前を挙げてくれ。野田も落選だろう。寝ぼけた投稿するな。民主党400人の議員で最終的に消費税増税賛成は70人だと言われるがその程度だろう。自民党と組んで衆議院で200人も無理だろう。自民党の仲にも増税反対議員はかなりいるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/427.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 仏大統領にオランド就任直後、ストロンカーンが黒人叔母さんを8千万円損害賠償提訴!日本も斯く有りたい! アサマタロー
10. 2012年5月23日 22:12:59 : KbjUzFqPyw
日本人の支配・被支配関係=垂直型従属と外国の水平型関係の違いは、日本民族の謎の解明が妨害されていたからだ。

だから大蔵財務は国民の下層階層が死んでも平気で消費増税を画策するのだ。
日本人は単一民族は全くの虚構だったのだ。それだから消費増税に命を掛けて、支配者に忠誠を誓い、自分の出身階層の農民=被支配層を平気で売れるのだ!!

こんな売国(民)奴は聞いた事がない。秀吉や角栄が庶民を殺したか?苦しめたか?庶民が望まない政策を実行したか?否!!

ファウスト橋本五郎=読売を指摘したが、これ以上に酷いのが野田だった。今後はファウスト野田と言う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/248.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 「「記憶の混同」では絶対に説明できない捜査報告書と録音記録の決定的差異が端的に指摘:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年5月23日 22:13:07 : ErFrhJsBqM
私は悲しい。ドラマが好きで、特に刑事ものをよく見ています。優秀な検事が、部下を叱咤激励して、捜査の不備や間違いを但し、冤罪を防ごうとする姿を描いたもの等、私は馬鹿だったのですね。司法に携わる人達の中に、私も、自分も、と意気を感じて正義の結果を出そうと、日夜頑張っておられる方が、大勢おられると、私は信じてきましたし、居ると思いたいです。その方達が、声を上げないのですか、行動として、なぜ見えて来ないのですか。怖いのですか、こんなものは、インターネットで騒がして置けばいいと、冤罪で落ちていった司法の奴らに、市民団体もその内へたるわと。私は一介の庶民で小沢さんと何の関わりも無い人間です、が彼に仕事して貰いたい、政権公約の一つでも遣って貰いたい、出来る人だと信じるから
何故と、問うならば、権力が之だけ、叩き続ける、人だから、不当に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/376.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
41. 2012年5月23日 22:15:03 : wPdt6jyoso
法務大臣、この処分に判子を押されるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
06. 2012年5月23日 22:15:48 : 6Z6ZuinTMw
高みの見物者が多いよな、すばらしい投稿はするけど
藤島氏みたいに体を動かさないと・・・

藤島さん 頑張って
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 《陸山会事件》 田代検事の上司 元特捜部長も処分へ (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年5月23日 22:17:31 : wPdt6jyoso
法務大臣
これに判子を押されるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/436.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
97. 2012年5月23日 22:17:59 : XhpX8jbLoU
時々、阿修羅に藤島さんの批判的な事を言う人がいるけど
ぜひ、理解してあげて下さい

国民(納税者)が国家権力(財務省・検察・最高裁)とマスコミ権力に騙され
続けてはいけないから、孤軍奮闘を国民の為に動いているのですよ

まだ、理解しない人に
税金で、食べている人(役人)恩恵を受ける人(マスコミ)は国民の為の改革を
やり遂げる政治家は非常に邪魔なのです、国家権力の犬になる政治家はおとがめ
ありません、これが現実なのです

まだ、藤島さんの行動が理解できない人に
小沢が裁判官に民主主義ではないといっているでしょう、検察が捏造犯罪を起こして、最高裁が罠を仕掛けて、そしてマスメディアに国民を洗脳させて小沢抹殺計画
国家と自民党・マスコミ・民主党の一部が嘘で作りあげた裁判ですよ

阿修羅で藤島さんを批判する人、人間すなをになって真実を調べて見て下さい

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK130] 《陸山会事件》 田代検事の上司 元特捜部長も処分へ (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年5月23日 22:19:45 : 2EZnQl2opM
検事は普通犯罪者を相手にするから、人を見たらドロボーと思うんだろうけど
真実を言っても信じてもらえない辛さは、密室なだけに想像を絶するね。

しかし、調書の捏造なんか氷山の一角でもっとあるはずだ。鈴木宗男氏
前福島県知事の佐藤氏等悔しい思いをしたのでは。

法律の壁はあるんでしょうけど、過去の怪しい事例を情報公開出来ないん
ですかね?検事のかなりの奴らが犯罪者になると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/436.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫)

大阪市 職員の政治活動に罰則設置へ 投稿者 gataro-clone


入れ墨調査、「無回答職員の昇進認めず」 投稿者 gataro-clone

==============================================

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/b6b82949729f9e926d63e80d515c6a68

橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫)
2012-05-23 19:07:19 | 労働運動

報道各紙から抜粋

憲法も人権も、そんなもの関係ない弁護士活動やって来た男だし
諸悪の根源が「憲法9条」と放言するような 元(今もでしたね)弁護士だからねー。
で、やっぱり、「他はともかくとして 脱原発だけは評価」しますか?とっくにメッキはがれてるのに。
リベラルなサヨク(元。か)の何人かのみなさま。

-------------

今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」
23日、市労連との団体交渉で、労使交渉のルールを厳格化する条例案を7月市議会に提案する方針を伝えた。
「組合による人事介入の排除」(橋下徹)が狙いで、給与や福利厚生以外の「労使の意見交換禁止」を明記。
市労連は「今後の労使交渉に影響大」と反発。
 橋下は市長就任直後から「組合が本来口を出すべきではない人事など管理運営事項に口を出している」と主張。
御用弁護士らに委託して労使関係や労組活動の実態調査を実施。
3〜4月に公表された調査報告では、労組が職員配置や昇格などの人事管理に介入、業務用メールを政治・選挙活動に利用などの疑を指摘。
 橋下はこの調査報告などに基づき、労組の関与を極力排除する条例案の作成を担当部局に指示。
 労使交渉を巡って、市は2009年、勤務時間内に認める労組活動について、交渉の対象を賃金や労働条件に関する労使交渉に限定するガイドラインを策定。
しかし現実には、予算編成や人事・懲戒処分など「管理運営事項」についても、労組との意見交換や説明・報告を認める内容になっていた。
 このため条例案では、管理運営事項について労使の意見交換を禁止し、違反した市側の担当者は懲戒処分の対象とする罰則を設ける。
メディアによる撮影・録音が制限されていた労使交渉の内容も公表し、議事録も公開する。
組合費の給与天引きや、組合事務所への家賃減免などの便宜供与も禁止する。
 橋下は22日、条例化の狙いを
「僕が市長を退任した後でもしっかりルールが守られるように条例化しておく必要がある」と言明。
市労連の田中浩二書記長は23日の団交で「これまでの労使交渉がすべて不健全であるという認識に立った条例案だ」と市側を批判。
団交では、職員の給与を大阪府と同水準に引き下げる「給与制度改革案」についても組合側に伝えた。
環境局や建設局などの現業職員約8千人の給料を将来的に最大25%(平均約8%)カットし、「わたり」(実際には昇格していないがの役職と同等の給料が支給される制度)も改めるとした。

政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初
大阪市が市職員の政治活動を規制するため、違反した場合に2年以下の懲役を科すなど国家公務員並みの罰則を盛り込んだ条例案の提出を検討していることが23日、分かった。市幹部によると、地方公務員の政治活動を規制する罰則付きの条例は全国初。憲法が保障する政治活動の自由を制限することにつながり、波紋を広げそうだ。
 総務省など関係省庁の見解を踏まえ、7月議会での提出を目指している。
 国家公務員の政治活動は、国家公務員法と人事院規則で、違反すれば3年以下の懲役か100万円以下の罰則が科される。一方、地方公務員の政治活動は地方公務員法で制限されているが、罰則はない。

市労連は「入れ墨調査」問題で、提訴検討
市労連の弁護団は22日、「入れ墨調査」は職員への人権侵害にあたるおそれがあるとして、市を提訴する検討を始めた
橋下徹は、入れ墨があると答えた職員の配置転換や、調査を拒否した職員を昇進させない方針
北本修二弁護士は終了後、「体の見えない部分のことを聞くのは明らかに問題。ファッションのタトゥーと威圧感を与える入れ墨を同列に扱うのもおかしい」と主張し、市の調査は職員のプライバシーを侵害しているおそれがあると指摘

橋下「入れ墨調査・回答拒否は昇進させず」
橋下徹は22日、回答を拒否した職員の昇進を認めないことを言明。市は週内に回答拒否の職員のリストをまとめる予定
橋下は報道陣に「人事上の労務管理上必要な調査。正当な命令を公然と無視して昇進が認められるなんてあり得ない」と主張 
調査を拒否した職員は「勤務態度不良」として処分されるため、「必然的に昇進できない」(市人事室)

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべし! 真相の道
21. 日高見連邦共和国 2012年5月23日 22:30:02 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>16 ID=gPpLkbk3to=『松田賢弥』

一個だけ、『アラシ』コメントの実例を示してアゲル!
おっとぉ?このコメンタ―のID、見た事あるぞよ?

=============================================
http://hwww.asyura.com/12/senkyo130/msg/218.html#c48

48. 2012年5月15日 18:02:10 : gPpLkbk3to
大笑いだ!!!!!
あっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっあっはっはっ
支持率30%ってどこの国? 韓国? 中国? 北朝鮮????????
3%もいないね・・・だめじゃん
=============================================

ちなみに、これじゃ、せっかくの『五月晴郎』さまのご助言を聞き入れていない状況。
今日はな、『エア・ギア』の連載・最終回で心が洗われて、感無料で、俺はとても“鷹揚”な気分になっている。
これから、このスレ、本当に“静観”してアゲルから、まあ、頑張れや。

追伸:『アラシID』のスレ、及び『松田賢弥疑惑』のスレ、にお戻りになって、
 俺質問への回答もしくは釈明を行う事を要求する。行き方忘れたら言って!
 アンカー貼ってア・ゲ・ル♡
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
07. 2012年5月23日 22:31:35 : WU22oS73dw
検察はフェアなことをやっているのか。

新聞、テレビはフェアな報道をやっているのか。何れも否!だろう。

現実に起こっている問題を自分の頭で考えれば、行動すること、行動する人を応援することだと判るはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
01. 2012年5月23日 22:33:31 : WU22oS73dw
橋下の趣味

何か理由をつけて人を罰すること。政治活動を禁止してくだらない娯楽に熱中する人物が理想らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 上司の人事処分に騙されるな! (いすけ屋の戯言) 「田代検事の上司 元特捜部長も処分へ」  赤かぶ
01. 2012年5月23日 22:40:38 : PgGEzDs2v2
■ 犯罪集団である 特捜の連中へ ! 
 
 お前ら犯罪者に 支払う給料や・退職金分の 税金はない !

 笠間はん 一刻も早よ〜 パクって

 臭い飯 喰わしてやらな アンタもグルと 見られるよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/444.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべし! 真相の道
22. 日高見連邦共和国 2012年5月23日 22:41:02 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
あっと、ちなみに、このスレの結論は既に出ています。

>>03 ID=vvYr7CEAfA


読ませていただきましたが、この判決は証拠にもとづくものではなく、裁判官の主観的な「推認」によるところが大きいと思います。
判決文もほとんどが、
「と....思われる」調で、証拠にもとづく推論がひとつもない。
すべて裁判官の主観的な思い込みが書かれています。
おそらくこんな裁判なら未開地の占いのほうがまだ筋が通っているでしょう。
それとも日本の裁判所はパプアニューギニアあたりで未開部落の呪術師がとりおこなう裁判以下のショーを行う低能裁判所になってしまったのでしょうか。
嘆かわしいことです。
(引用終わり)

この方の“秀コメ(優秀なコメント)”を見た時、俺の頭には『勝負あり!』という言葉が響きました。

ちなにみ、パプアニューギニアの呪術師の名誉の為に付言しておくと、
日本の『Vaka』一族の“寝言”よりも、遥かに論理的に体系整理され、
宇宙の真理にさえ迫るのが、パプアニューギニアの祈祷・呪術師の一団です。
あしからず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
73. 青鴉 2012年5月23日 22:41:55 : xWHO1sdaKTLUQ : LQDE1UwAdI
ObnzX9gnP6 様

 できれば、HNを使っていただきたいです。
しかも、(例えばドラエモンのような)いい加減なものでは無く、
本来の自分自身を象徴し、視覚的なイメージが思い描ける
名前の方が良いです。よく能役者が面を付けて舞台に立つ時、
面の象徴する人格そのものになってしまうと言いますが
HNにもそういう効果があって、
予想外の言葉を書けることが有ります。

 どうせここには二人しか居ないし、
自己顕示欲の為にHNを使うわけではないので
一度試してみて下さい。

 ところでハンス・フォン・ゼークトですが、
同時代のドイツにはエーリヒ・ルーデンドルフという軍人・政治家がいますね。
調べていて分かったのですが、「母の家系はテンプル騎士団以来の
プロイセン軍人家系」(出典:wiki)とあります。見る人が見れば分かるのですが
この人は欧州の超エリートの家系の出身です。たぶんフリーメイスンにも
関係していたでしょう。(メイスン≒ユダヤは真っ赤な嘘)

 欧州の場合は民主主義社会と貴族階級社会が並列していて
後者の社会が血の繋がりによって作られていることはご存知かと
思いますが、起源は古く中世の騎士団制度にまで遡ります。
テンプル騎士団は正にその中枢だったのです。
ゼークトの家系は分かりませんが、
同系の貴族階級出身であることは容易に想像できます。

 ですから、ここから日本の真の教育はいかにあるべきか
という話に移るのは私としては正直難しい(笑)
欧州の伝統に習うなら、血族によって統治思想を伝承していく
ということになりますが、日本の場合は万世一系の
天皇家の周辺だけなんです。(財閥系には血を分けてますが)

 ObnzX9gnP6さんは、多分、軍人の家系でいらして、
ご先祖はお武家様だと思いますが違いますか。
※しかしこういう話題は日本ではタブーだし、まずいかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK130] 「そして増税派はいよいよいなくなった〜大新聞がなぜか書かない”消費増税反対派”勢力図」週刊ポスト2012/06/01号 夢太郎
25. 2012年5月23日 22:44:28 : 6MRqILqPn6

YOUTUBE 初サミットの野田総理大臣 存在感示すのに苦心(12/05/20)

爬虫類人レプティリアン サミット in Camp David!!! 野田総理大臣の大胆な ShapeShiftingに注目!!!

0:10から左目の膜(瞬膜) に注目!!! これは爬虫類人レプティリアン特有の瞬膜だ。 普通、人間は持っていない。

0:40〜0:44までヒトコマ ヒトコマ止めて見てみると、皮膚が爬虫類人レプティリアン特有の緑がかった変色とボコボコ状態になり、激しくShapeShiftingしているのが見える。

ほかのサミット参加者もShapeShiftingしているようだが、よく見えないのが残念だ。

おまけ

YOUTUBE REPTILIAN / DEMON inside STEVE O

YOUTUBE REPTILIAN NEWS AT 5.42

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/427.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 上司の人事処分に騙されるな! (いすけ屋の戯言) 「田代検事の上司 元特捜部長も処分へ」  赤かぶ
02. 2012年5月23日 22:45:54 : WU22oS73dw
政治家、それも仙谷ごときに全てを決定できる力などない。

「小沢切り」が大目標としている既得権益集団の意向が一致していたからこそここまでのことが出来たのだ。法律もしょせん役人が書いており予算の内訳も役人が作っている、政治家がそれを微調整するというのが日本の政治だったのだ。

政治家は舞台の上で演技する役者にすぎない、あるいはすぎなかったわけだ。

小沢切りで政権党が民主党になろうと、どこの党になろうとその構造を変えないことで利権、権益を維持できる。この構造を継続するため検察、中央省庁、マスコミ、自民党、菅政権の意向が一致していたということなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/444.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
02. 2012年5月23日 22:48:09 : l2wLeeJmIs
「これまでの労使交渉がすべて不健全であるという認識に立った条例案だ」
と労組サイドが本気で言っているということは
少し、あるいは多くが不健全であったという認識なのだからしょうがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
03. 2012年5月23日 22:48:12 : gVLQ1dFz92
網や落とし穴を準備して待ち構えたらいい
引っかかったら徹底的に追求して
ぐうの音も出ないぐらいたたけ
それくらいのことはしろよな

どうせ1ヶ月もしたらまた思いつきの
話題をぶち上げるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK130] 佐久間元特捜部長は、最も軽い「訓告」の懲戒処分と報道。やはり検審で強制起訴しなければならない。(かっちの言い分) 
佐久間元特捜部長は、最も軽い「訓告」の懲戒処分と報道。やはり検審で強制起訴しなければならない。
http://31634308.at.webry.info/201205/article_23.html
2012/05/23 21:53 かっちの言い分


以下の川内議員のツイートを見ると、川内氏が言うように、とても同じ党の人の集まりではないように思う。小沢氏の裁判及び検察審査会の虚偽報告書のネット上への流出などで、如何に検察が不当であるかを川内議員が述べても、菅元首相の側近の北澤氏から「党の名誉に傷が付く」などと言われる。未だにこんなことを言っている民主党は分裂した方がいい思うが、小沢さんも仏様のようだ。本当に「暗い気持ち」になる。

川内 博史‏@kawauchihiroshi
今日、民主党常任幹事会が開かれた。小沢さんの裁判について、検察の組織的な違法不当な取り調べにより作成された虚偽の捜査報告書により、検察審査会の結論が誘導された、と判決文の中に断定されている件に関して、前回に引き続き、党に調査チ−ムを設置すべき、と発言した。

私の発言に、北澤副代表より「刑事被告人たる小沢氏のことを、常任幹事会で発言するのはいかがなものか。党の名誉に傷が付く」との発言があった。私は「党の名誉回復の為に申し上げている」と返した。最終的には、樽床代行が「検討する」と引き取ったが、結束への道は遠いなあと暗い気持ちになった。


田代検事の虚偽報告書を懲戒処分にすると、法務省は盛んにマスコミにリークしているが、今度は産経新聞が以下の報道のように、「元特捜部長=佐久間元特捜部長」も懲戒処分を検討していると書かれている。


田代検事の上司 元特捜部長も処分へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120523/crm12052308090001-n1.htm
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢一郎民主党元代表(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、法務・検察当局が当時の佐久間達哉特捜部長(55)=現法務総合研究所部長=に人事上の処分を科す方針を固めたことが22日、関係者の話で分かった。訓告処分とするか、国家公務員法に基づく懲戒処分とするか最終調整を進めている。

 法務・検察当局は既に田代検事を懲戒処分とすることを決めており、佐久間元部長以外の当時の東京地検幹部についても、訓告処分などとする方向で検討している。来週中にも処分を発表する方針。

  佐久間元部長は、副部長の捜査報告書で小沢元代表の関与をうかがわせる部分に下線を引いて強調するなど手を加えており、法務・検察当局は積極的な関与を重視したもようだ。


上記の記事には、佐久間元特捜部長には、「戒告」を考えているとある。

先日、このブログで国家公務員の懲戒処分には以下の種類があり、減給程度でお茶を濁すのではないかと書いたが、上司として田代検事に命令した張本人であるのに、懲戒処分では最低な処分ではないか?全くふざけていて、このご都合主義には反吐が出る。法の番人が無罪の人を貶めて、自分は最も軽い屁でもない戒告だという。日本は本当に隣のどこかの国のようになってしまった。

公務員における懲戒処分には、次のものがある。
•免職 - 職員の意に反してその職を失わせる処分をいう。
•停職 - 一定期間、職務に従事させない処分をいう。国家公務員の場合は1日以上1年以下となっている。
•減給 - 職員に対する制裁として一定期間、職員の給与の一定割合を減額して支給する処分をいう。国家公務員の場合は人事院規則で、1年以下の期間、俸給の5分の1以下を減額することになっている。
•戒告(譴責:けんせき) - 職員の非違行為の責任を確認し、その将来を戒める処分をいう。

江川紹子氏が上記の報道を受けて、以下のようにツイートしている。
田代検事以上に責任が重い人に訓告レベルが議論されているとは驚き→【陸山会事件】田代検事の上司 元特捜部長も処分へ
これが、正常な国民の常識的な感覚で、懲戒免職か諭旨免職であろう。

やはり一番いいのは、検察審査会で強制起訴をして、小沢氏と同じ経験をさせないと気が済まない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
110. 2012年5月23日 22:50:04 : cCrcZ0sDf2
>>109
天橋立の愚痴人間 l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs さま

>小沢の本を介して国民の大部分が小沢教になってしまう等、末恐ろしい
>風景である。

ははは、語るに落ちたな!
小沢氏の本を読めば国民の大部分は、たちどころに小沢教になってしまうほど、小沢氏の言っている事には、国民みんなを納得させるほどの説得力が有るって事は認めるんだね^^

天橋立の愚痴人間 さま、今日は頭が冴えてるじゃないの、ふふ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
111. 日高見連邦共和国 2012年5月23日 22:51:53 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『小沢主義(小沢イズム)』書庫探せばすぐ出てくると思うけどー

たしか、俺が持ってるのは、ハードカバーの初版で1000円位はした筈。

記憶では、別に普通の“小沢本”、良くも悪くもね!

後で内容確認して、再書き込みします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月22日 東京第五検察審査会は「東京地検特捜部宛の"会議出席要請"通知文書」の開示を・・(一市民が斬る!!) メジナ
20. 2012年5月23日 22:54:59 : XhpX8jbLoU
一市民さんの言うれるとうり、検察審査会は開かれていないでしょう
恐ろしい国ですな、無実の人を犯罪扱いにする為に、検察の捏造・最高裁の罠
マスメディアの国民を欺く情報操作
国家権力が犯罪疑惑を蓋をするのに、マスコミに口封じさせ、あとは自民党
民主党の仙石・江田・管・野田・一派に嘆願しているのでは

国民には知る権利があります、みんなで署名運動して検察審査会が実際開かれたか
どうか、国会議員の先生方にお願いしましょう、国会議員の先生方も国家の犯罪を
見ざる・聞かざる・言うざる・かもしれませんので民間から人がはいったが
いいですな



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/411.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
42. 2012年5月23日 22:59:31 : 6cei7tFbtQ
いよいよ検察は八方塞がりになった。

検察庁の犯罪者たちの気持ちになって考えてみる。

  「田代、お願いだから死んでくれ」
  「もし自分でできないのなら、出来る限りの手伝いはする」
  「証拠なんか残さないし、いくらでも隠蔽するから心配するな」
  「マスコミにも悪いようには報道させない」
  「あとのことは心配するな、家族の面倒は一生見る」
  「秋霜烈日を守るためだ、検察組織のために決心してくれ」

こう考えているのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] ばれたら困る、地検特捜部が絶対に隠したい何か。……(゚o゚;; (吾輩は猫さんの徒然なるままに)  赤かぶ
10. 2012年5月23日 22:59:54 : VzrnbaMjIw
そうか、日本国中、非常勤社員や非常勤職員を活用しているんだ。官僚だけがアルバイトを使わないといことはありえないね。それにしても最高裁事務総局は、とんでもないところで、非常勤職員の有効活用考えたもんだ。裏金つくりにも大活用。
裁判員は顔をだし、公開されるから、ルールに従って決めるが、検察審査会、審査員は非公開。だから最高裁事務総局が都合よく選べるいかさまソフトを使って、審査会をコントロールするだけでなく、検察、裁判所の裏金も同時に作れる、誠に効率のいいシステムを考えちゃったのね。役人は頭いいからね。もうシッチャかメッチャかになってしまう。うまく考えた裏金製造システムがつぶされては大変だ。恐ろしいことになってきたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/424.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 虚偽の捜査報告書でも実務上重い意味がないという、村岡教授なる人物を重用する毎日新聞 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年5月23日 23:02:04 : 2HMh4jReSY
意図的に、言葉足らずの文を述べることで、
受けての誤解をうながす、常套手段だべさ。

おらが、おらなりの言葉を付け足せば(皆さんも
皆さんなりに付け足して下さい):

>検察審は証拠の真偽を判断する機関ではなく:

検察審は証拠の真偽を判断する機関ではないので、
判断できる能力や術を持つ必要がない機関である。

ので、判断する際には、証拠の真偽は極めて重要な
要素となる。

>手続きに沿って職責を果たしている以上:

(捜査報告書が真実である前提で、)
手続きに沿って職責を果たしている以上

>議決は有効:

(捜査報告書が真実である前提なら、)
議決は有効

反対に、(捜査報告書が虚偽である前提なら)
議決は無効となる

要するに、「捜査報告書が真実である条件の下で」
の前提を意図的に述べずに、その条件下の結論
を述べているにすぎない。

勿論、前提が「捜査報告書が虚偽である」に変わると、
自ずと結論も、「議決は無効」に変わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/421.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
04. 2012年5月23日 23:02:51 : CxLuvj9qvg
橋下市長にケチをつけるのは、左マキ、いや左寄りの公務員の人。
国家公務員と地方公務員とどこが違うのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
164. 日高見連邦共和国 2012年5月23日 23:03:40 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>160 ID=rwSKXZTEq6

言っとくけど、貴殿が何をどのように主張するかは、全く貴殿の勝手。
その主張に明確な根拠と説得力があれば、阿修羅閲覧者、コメンタ―の支持を受けるだろうし、
そうでなければ、貴殿が問いかけられている質問から逃げ回る姿の愚かさを笑われるだけだろう。

それとね、本当に小沢支持陣営が“小沢一郎攻撃・排斥陣営”の阿修羅での“息の音”を止めたいんだったら、
さっきスレ立った『真相の道(貧相な未知)』の投稿者こそ、真っ先に投稿禁止にするネ!
あの、『Vaka』が姿を変えた投稿主がいまだ“生きながらえている事実こそが、
貴殿が言う『小沢一郎が金でこの阿修羅を云々』という主張を、真っ向から否定している。

そーでなければ、いいとこ、俺と貴殿ら(『Vaka』軍団)は裏で結束する“お仲間か?”って事になるなー。
残念ながら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
98. 2012年5月23日 23:04:00 : fDU0RPVWDY
この投稿サイト、、、、、、
信者専用ですか?
藤島尊師殿
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべし! 真相の道
23. 2012年5月23日 23:04:20 : PsqoTGD37E
@;判決が確定してない、裁判中の事柄を立法府府が口出しするのは、三権分立をわきまえていないことになる。しかし、

A;最高裁長官が形式上の長である、最高裁事務総局が全面的に運営に関わっている検察審査会の【事務手続き】は、国政調査権の対象になります。

したがって、不可能な@と可能なAとを、なんとか取引しようとしても、所詮は無理というもんです。

意図を深読みして、コメントをした次第です。目障りでしょうが、許されたし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] ごめんなさい・・・ 高検事情聴取隠し撮り(生中継)/雨中の演説報告 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 2012年5月23日 23:05:17 : 5Z7Ufm0HZq
因果応報

良い想念、良い行いは良い結果を生む

悪い想念、悪い行いは悪い結果を招く

古今東西普遍の真理なり

現世を生きる者は肝に銘ずべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/435.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
05. 2012年5月23日 23:06:19 : DiDb5Qc5EA
政策は、お題目を挙げるだけで、中身はない!
かの都構想も「自民党案が良いのでは。」とか(平松の言ってた大阪都妄想や!)
まともな事は何もできない。

痛いところを突かれる前に、煙にまく案件!(少人数の罰則ばかり!)

しゃべり方を見たら判るやろうに!

あっちこっちの企業に取り入ったから、もう辞めてもエエのんチャウか?

しかし、辞めたら弁護士は無理やろな〜
だって、法律を知らないんだから!

あ!弁護士の稼ぎなんか、辞めた後の僕チャンにはゴミやったね!



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹は大忙し 今度は「労使交渉ルール厳格化条例案」 政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
06. 2012年5月23日 23:07:03 : CkYWScIsrg

どうしてこの小間物バカは憲法違反かどうか微妙なことばかりやるかね?
明らかに憲法の枠内でやれば少なくとも大問題にはならないのに。

こんなのが、司法試験に合格してるってんだから呆れる。
憲法もちゃんと学んだことになってるんだから、呆れる。

「司法試験の合格基準の厳格化」こそが必要なんじゃないの。
それから性格検査も必要だな。
こいつみたいに、反社会的な性格のヤツは、合格させちゃダメだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/445.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
08. 2012年5月23日 23:07:16 : zxH6Og5Ns2
可能性がないところを無理やり押し捲って受理されても、即刻不起訴は明白。
次は検察審査会。又同じことの繰り返し。

拍手喝采大向こうに溜飲をさ下させて、本人は次に向かってすたこらさ。
本人結果なんか何も気にしていない。

飛鳥麻氏や山崎氏両氏は知的ブログで評判だったのに・・・こうゆうタイプにころっといってしまうのね。
そういえば、植草氏、小出氏も知的で純粋だから心配、なっわけないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 佐久間元特捜部長は、最も軽い「訓告」の懲戒処分と報道。やはり検審で強制起訴しなければならない。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年5月23日 23:08:28 : WU22oS73dw
佐久間くん、田代くんの件で検察審査会へ送る報告書は検察が作成したものでは意味がない。自作自演など話にならぬ。

検察に全て書類を出させ、報告書はそれをもとに第三者が作成すべき。森ゆう子議員指定の弁護士でよい。

今度は検察審査会事務局に一切にインチキをさせてはならない。1回の会合ごとに報告させよう。日時を公開して悪いなどとの法律の文面はどこにもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] ばれたら困る、地検特捜部が絶対に隠したい何か。……(゚o゚;; (吾輩は猫さんの徒然なるままに)  赤かぶ
11. 2012年5月23日 23:09:36 : oU58rWQM7E
完全に組織ぐるみで「臭いものには蓋をしろ」という方針に決まったようですね。

自浄努力ではなく、「自滅」という終焉への序曲の始まりでしょうか。


>陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、検察当局は、報告書の作成者で虚偽有印公文書作成などの容疑で告発された元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)について、「嫌疑不十分」で不起訴とする方針を決めた。

>偽計業務妨害容疑で告発された当時の特捜部長ら上司も不起訴とし、今週にも法務省と人事上の処分について協議に入る。
検察当局は田代検事や上司らの聴取を進めてきたが、「記憶が混同した」と故意の虚偽記載を否定する田代検事の説明を覆すことは難しく、刑事責任は問えないと判断した。
(2012年5月20日09時00分 読売新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/424.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 復権を阻まれた小沢氏が 代表選で担ぐ御輿の名前  赤かぶ
45. 2012年5月23日 23:09:43 : cCrcZ0sDf2
>細野氏は9月の代表選の時点で41歳。当選すれば、主要国でもずばぬけて
>若い首相になる。閣僚経験があるうえに橋下徹大阪市長よりも若い点が、
>選挙でセールスポイントになるという見立てだ。

若けりゃ悪党でも良いンかい?
だったら何もいまのまんまで取り替える必要も無い!
今のまんまでも充分悪党だ!
細野が一番悪党だ!
原発推進!
瓦礫全国に撒きたい第一人者!
細野のどこが良いのかい?
アホか!
原口一博元総務相と小沢鋭仁(さきひと)元環境相????
原口は「枝野は民主党随一の能力の持ち主で、枝野のいない内閣など考えられない」と言った。
こんな男のどこが良い????
小沢鋭仁(さきひと)?????
ダメダメこんなクズ。
あ〜っっっ!読んでたらドンドン腹立ってきた。
何だこのクズ投稿は!
赤かぶ!こんなの載せるなよ!大概にしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/280.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 「検察の罠」5月26日発売決定  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
157. 2012年5月23日 23:09:44 : ErFrhJsBqM
森さん  新刊本 校了、おめでとう御座います。戸田書店に、電話して見ましたら、今日5月23日、現在 25日 金曜までの入荷予定には 入っていないとの事
  予約しました。 しっかり読んで 理論武装、します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/331.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK130] ごめんなさい・・・ 高検事情聴取隠し撮り(生中継)/雨中の演説報告 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
09. 街カフェTV 2012年5月23日 23:15:12 : FhSY.VZyAvKpM : b4LcuePAho
>>04 

出たな。。。匿名党 http://tokumei10.blogspot.jp/2011/10/blog-post_21.html

尊師・尊師とハエのように飛び回るだけか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/435.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察審査会の疑惑と地検特捜部の犯罪にいつまで目をつぶるのか(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
13. 2012年5月23日 23:18:16 : hD6CiuETZU
支離滅裂の例。

 >今回、指定弁護士は控訴手続きをとった。判決時に私たちは「控訴にこだわる  必要はない」と書いたが、いまの制度の下、慎重な検討の末に導き出された結  論として受けとめたい。

この文章を理解できる人がいるだろうか。かつて「控訴にこだわる必要はない」と書いたにもかかわらず「慎重な検討の末」なんて、どうして「受けとめ」られるのか。しかも「いまの制度の下」というが、それがどのような関連をもつのか説明してほしいものだ。読者に全く理解できないことを、朝日の論理で勝手に「受けとめ」ないでほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/417.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 佐久間元特捜部長は、最も軽い「訓告」の懲戒処分と報道。やはり検審で強制起訴しなければならない。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年5月23日 23:18:30 : yxI0LCq0Y2
北沢は、本当におバカ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/446.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 「「起訴議決制度を利用して起訴する」というアイデアを思いついた奴は誰か:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年5月23日 23:22:10 : mp6fw9MOwA
検察の現場とトップが消極的との表現は真実だろう。
中間が積極的であり、このグループは検察トップより権限の有る所の意向で動いていたと推定するのが正しいと思われる。
出世の為に自己判断で暴挙を行う気力の有る人が検察にいるならもう少し巧妙な冤罪作りをしていただろう。
既得権益者の意向で動く最高裁事務総局と繋がりが有るので、検察トップの意向を無視して中間が動いたと考えれば、裁判所の後押しが有り、検察審査会の悪用が実現した事実が説明できる。
しかも、中間は指示通り動いただけで有り、深く考えていなかったので矛盾点が顕在化したと考えられる。
子会社では社長の意向を無視しても親会社の中枢の言いなりで動く人物が出世する事が多いのと同じで有る。
親会社の中枢は子会社の業務に疎いので、その言いなりに動く人物も業務に疎く、会社を停滞させる図式となっており、検察の凋落も同じだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/423.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察審査会の疑惑と地検特捜部の犯罪にいつまで目をつぶるのか(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
14. 2012年5月23日 23:23:29 : lZVEvJhLz6
天声人語はこう綴った、とCMながすくだ朝日。一昔前の天声人語は、入試に引用されるような秀逸な文を書いていた時期がある。新聞読まずとも天声人語だけを読むために新聞を買う価値があった・・いや入学試験のためにだまされていたのかもしれないか゜・・
ところが世代が移り変わり、老後の世代に入ろうとした現代の天声人語は月とスッポン。あまりにも稚拙で、いったいどういう男がコラムを担当しているのか、首を傾げたくなる。無益の新聞で、嘘と噂の、アサヒ芸能か週間大衆よりも価値のない新聞となってしまった。堕ちるところまで堕ちた。旭日朝日は、いまや沈む夕日で、オレンジ色の光を発している。夕刊フジ同様、スタンドから消える日は近い。
読むに勝ちなし朝日新聞、とっとと消えうせろ!!これが勧誘員への返辞となった日々である。マンマスは自らの体重を自らが支えきれなくなった死滅した。草を食べずに肉食ばかり、やがて糞を喰いだし、とうとう食べ物はなくなった。
読者は馬鹿じゃないよ。NHKも同じ道を歩んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/417.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
99. 2012年5月23日 23:26:04 : Glt7A88w6E
54番さま

本当にその通りです。おっしゃる通りだと思います。
胸のつかえが取れました。

ありがとうございます!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK130] 官房機密費:野田内閣、半年間で6億3000万円 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2012年5月23日 23:28:39 : cCrcZ0sDf2
何にそんなに使ったの?
1年で12億6000万円になるの?
はぁ????
いろんなところへ バイとか シュウとか センノウとかニ? 
何ですか?それ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/346.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
43. 2012年5月23日 23:33:10 : 8xRegRv4xk
キャメルの佐久間は「訓告」だってさ。

「検察に迷惑がかかるから、今後はもう少し上手にやるよう気をつけなさいよ」ってひとことかな。

ふざけるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1013. 2012年5月23日 23:34:15 : bDBUl7kQxQ
北九州市、無茶しますねぇ〜。
あれほど市民が反対しているのに押し切るのはなぜ?
補助金だけではない、何かがあるとしか思えない。

あそこには民主主義はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1013

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳩山氏:大阪維新の会の政権公約案を批判(毎日新聞) 地には平和を
24. 2012年5月23日 23:35:32 : UbA8JNyq16
度々ありがとうございます。22です。ご存知ですとも。
23さんは17,18,19さん。

憲法9条をなくして、日本を戦争のできる国にするんじゃないか。という危惧は正しいともいえますし、正しくないとも言えるのではないでしょうか。
日本は九条を持ったまま、イラクに行きました。正しくない。というのは、あれは国際法上の戦争ではないはず、と思っているからで。確か、イギリスの国営放送BBCは『侵略』かなんかそれに類する意味の英語で言ってる。と昔チラッとナンかで読んだだけです、突っ込まないでください。

わざわざ与党本部にまで出向いてお伺いを立ててまで、意に沿うように番組の内容を変更しちゃう、どっかの公共放送とは大違い。『皆様のN...』をどこで誰に言うかで、意味が激変。

仮に、現地での役割が炊き出し係に過ぎなかったとしても、彼らはプロの軍隊です。誘拐された三人のボランテイアとは違います。殺しに来たとみなされて、殺されても、文句は言えません。たとえ運転手役でも、銀行強盗やるとわかってて引き受けたら、共犯でしょう

話はもう少し基本的なところに立ち返るのですが、日米安全保障条約、ですよね。
テレビはしきりに『日米同盟』って、言ってませんか?同じか?いつの間に?と思うのは私が勉強不足だからですか?

話を戻します(?)。靖国を愛する、東京裁判を憎む方々が言うように、『勝てば官軍、ではない』のなら、ソレ自体は間違ってはいないかも、とは思いますが、それならば、日本は米英共々、湾岸戦争当時のイラクのように、経済制裁を受けねばなりません。いや、被害の甚大さをかんがみれば、遥かに重罪。
平和の破壊に対する脅威として、攻撃を受ける側、国連軍があったら、ではないか?と思います。そのつもりで、東京裁判を批判しろ、と。
『少なくとも向こう10年、薬品も石油もウランもレアアースも一切入ってこない代わりに、ほとんど有名無実の敵国条項を外して貰う』ほうを取るっていうなら、彼らの言い分もちょっとは評価しますけど。
日清戦争に勝って、下関条約で当時の清からせしめた賠償金を今の貨幣価値に換算して、利子は勘弁してもらって、清はないから仕方ないから中国に返すとか。

普通の国にしよう、というなら、普通の国は核保有国ではありません。普通って、平均的ってことでしょ。日本は地球上にアメリカしか、多くてせいぜいG8各国しかないと思ってるかも知れないが、国連加盟各国、持ってない国のほうが、多いでしょう。多いですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/343.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべし! 真相の道
24. 2012年5月23日 23:37:28 : VBBYgF81p2
真相の道さんお仕事ご苦労様です。しかし、全て言い尽されたことで何一つ新証拠や新証言もなく良く書かれますね。全て阿修羅にて論破された事ばかりではありませんか。オームのように同じ事を繰り返しみなさんを混乱させる魂胆なのでしょうがそうは行きません。みんな全てを知っているからです。いずれにしろあなたの事実はただ一つ登石の推認だけです。それさえも法治国家日本では受け入れられるものではありません。
どうしても5000万を水谷の社長が石川さんに賄賂として渡したと主張されるならあなたこそ小沢さんを贈収賄の容疑で告訴されたらいかがですか。それこそ立派な犯罪であり立件出来て起訴されれば小沢さんはかなりの確率で牢に入る事になります。もちろんあなた達がもくろんだ通り小沢さんの政治生命も終わるでしょう。頑張ってください。
しかし、あいまいなことで告訴したら虚偽告訴罪で真相の道さんも牢屋のお世話になりますよ。阿修羅で相手にされない時は自分で身体を張って自分の主張を通してください。すでに誰も相手にしない事を繰り返し言うだけでは話になりません。星、みの、岸井の3バカトリオの仲間入りですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
100. 2012年5月23日 23:38:09 : JJoB5CjSdo
わたしもたまにはさむブラフには辟易しています
こういう蜂起があるんだとわかるだけでもいい気分がしますね

ただみのは寝酒明けに来て渡された進行通りにやってやってるだけなのであまり
せめてもどうかと思うw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
09. 2012年5月23日 23:40:19 : encvnEx2OI
08. 2012年5月23日 23:07:16 : zxH6Og5Ns2

分断を謀る工作員ですか?必死ですね!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] ごめんなさい・・・ 高検事情聴取隠し撮り(生中継)/雨中の演説報告 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
10. 2012年5月23日 23:42:13 : 8xRegRv4xk
いやはや藤島さんには頭が下がりますm(__)m

小沢さんひとりの為では無く、国民の為に身体を張っての行動に感謝です。

私達も頑張らなければ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/435.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
44. 2012年5月23日 23:42:38 : oU58rWQM7E
20日の読売には、こう書いてある。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120519-OYT1T01165.htm

>偽計業務妨害容疑で告発された当時の特捜部長ら上司も不起訴とし、今週にも法務省と人事上の処分について協議に入る。
>検察当局は田代検事や上司らの聴取を進めてきたが、「記憶が混同した」と故意の虚偽記載を否定する田代検事の説明を覆すことは難しく、刑事責任は問えないと判断した。


もはや絶句状態。
最終的に、「臭いものには蓋をしろ」という事で決定したようですね。

特捜部長ら上司も不起訴とし、法務省と人事上の処分について協議に入るという事は、検察上層部だけではなく法務省も共同での組織ぐるみの「犯人隠避」を公然と協議するという事ですかね。

小沢氏を、たかが「記ズレ」という形式犯の微罪で立件しているのに、証拠ありきの身内の重大犯罪は堂々と「全員不起訴」。

正義の象徴であるはずの検察が堂々と犯罪を犯して、それを法務省ぐるみで隠蔽。
しかも、その事を全く追求しようともしていない日本の大手新聞メディア。

しかし、この読売の記事、よく読むともの凄い事が書いてありますね・・。

田代検事だけでなく、上司も含めて全員「記憶が混同した」という事なのかな?
おいおい。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 《陸山会事件》 田代検事の上司 元特捜部長も処分へ (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年5月23日 23:44:14 : mp6fw9MOwA
田代は検察の取り調べで、上司の指示で虚偽の報告書を書きましたと真実を語っているのだろう。
検察は取り調べられる人は真実を語らないと思い込むことで田代は嘘をついているので起訴しないが、懲戒処分で騒ぎを止められると考えているのだろう。
本心からそう思うのなら、田代は上司の指示で虚偽報告書を作成したと言っており、真実とは思えないので不起訴にしたと発表すれば良い。
この発表で検察は自分の都合の良いように判断する機関で有り、決して真実の追求はしないと国民は思うが。
菅・前原と外国人からの献金を認めたものを不起訴にしているので、虚偽記載をしたと認めた田代も不起訴相当と判断しているのかもしれない。
これは明らかに法律違反であり、言い訳にもならないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/436.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK130] 笑止千万の民主“一体改革”に騙されるな!(ZAKZAK)
【社会保障改革のウソ】笑止千万の民主“一体改革”に騙されるな!(ZAKZAK)
2012.05.22


 野田佳彦政権は「税と社会保障の一体改革」と標榜し、消費税増税路線を邁進している。今回の連載では、上記の「社会保障」あるいは「社会保障の財源としての消費税」に焦点を当ててみたい。

 財務省の得意技の1つに、国民に「木を見せ、森を見せない」というものがある。情報の一部だけを小出しにし、全体像は決して語らず、国民の危機感をあおり、あるいは国民を納得させ、結論が決して変わらない目標(増税)を実現しようとするわけだ。

 「木を見せ、森を見せない」ことによる、増税実現のための代表的なレトリックの1つに「日本の消費税はわずかに5%。それに対し、イギリスは17・5%、フランスは19・6%、スウェーデンは25%。他の先進国と比べ、日本国民は社会保障などのための負担をしていないのです。だから、増税」というものがある。

 イギリスの消費税は確かに17・5%だが、食料品はゼロだ。フランスやスウェーデンにしても、食料品の消費税は、それぞれ5・5%、12%と低く据え置かれている。生活必需品についてまで一律の税率を適用している国は少数派なのだが、その話は置いておいても、上記のレトリックはおかしい。何しろ、日本国民の公的負担は、別に消費税に限らない。

 国民が政府の公的支出(社会保障支出、公共事業費、教育費など)を負担する際の手法は、主に2つある。1つは税金(租税負担)、2つ目が健康保険料や年金保険料などの支払い、すなわち社会保障負担になる。

 国民所得に対する租税負担の割合を「租税負担率」、社会保障負担の割合を「社会保障負担率」、そして租税負担率と社会保障負担率を合計したものを「国民負担率」と呼ぶ。

 国民が政府の公的支出のためにどの程度の負担を強いられているか否かは、国民負担率で比較されるべきで、「税金の一部」に過ぎない消費税の税率で語られるなど、ナンセンス極まりないわけだ。

 図の通り、2008年の日本の国民負担率(=租税負担率+社会保障負担率)は40%程度で、別に主要国の中で突出して低いわけではない。しかも、社会保障の負担に限れば、実は日本国民はイギリスやスウェーデンよりも「現時点で」多めに負担しているのである。消費税の税率と社会保障の維持を絡めて語るならば、少なくとも図のような「事実」を認識していなければならないはずである。


 全体を知らずに「税と社会保障の一体改革」を語るなど、
 笑止千万としか言いようがないのだ。


 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「国民の教養」(扶桑社)「真説 日本経済」(ベストセラーズ)など。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120522/plt1205220748003-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
101. 2012年5月23日 23:45:43 : GPVoG280Z1
これは絶対みのもんたに天罰が降ったものと私は思います。

ちょうど藤島さんがTBS前でTBSやみのもんたの嘘を告発している
時に奥様は亡くなられました。

藤島さんの勇気ある行動を全面的に応援したい気持ちで一杯です。

みのもんたは、気付くべきだったと思いますね。

お天道様が見ていると言えば何か宗教的になってしまいますが、
決してそうではありません。嘘はいつか暴かれ天に唾(つばき)をしたものには
その報いは必ず返ってくる、藤島さんの訴えが天に届いていることの
証だといました。

人として嘘を付いてはいけない、まして公人であるみのもんた氏が
公共の電波を使い現国会議員の中で最も潔白な小沢さんをいつも悪人のように
テレビで語るなど絶対に許されないと思っています。

小沢さんの過去の政治資金収支報告書には西松建設からの数十万円の献金も
受け取らずに返金したことも記録されていますが、そういうことはご存知でしょうか。

4億円の原資がどうたらこうたらと未だに言われますが、正直うんざりしますね。

小沢さんの奥様は上場企業の福田組の筆頭株主であり、毎年6-7000万円の
収入がありました。世田谷の土地購入代金の4億円はご家族の預金から払ったと
検察も認めています。ですから検察も不起訴にしたのですよ。

私はTBSや、みのもんただけは決して許されないと思っていましたが、
藤島さんが私達のそうした思いを代弁してくださっているのだと思います。

藤島さんには本当に感謝しています。

いつも藤島さんの動画を楽しみにしています。これからもどうぞ頑張ってください!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
10. 街カフェTV 2012年5月23日 23:47:52 : FhSY.VZyAvKpM : b4LcuePAho
>>08 などに代表される能書きばかりの人へ  街カフェTVの藤島です。

最近こういう種類の口だけ人間に辟易としているので・・・

・・・
裁判で白黒付けるべきだと言う、東京第5検察審査会の小沢起訴相当議決は、最高裁事務総局の陰謀によって導き出された不当な決定だ。。。それをそっくりそのまま返してやるために活動しているんだが?

こんな簡単な事も解らない知性とは何なんだ。理屈こいてないで自分で動け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
11. 2012年5月23日 23:50:42 : AokVfuFq0M
高見の見物が多くても
東京に遠すぎたり、家から出られなかったり現役で過労死近かったり。
できることをやればいい。
意地悪い言葉はいらない。
そんなことで分断しないで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 青木理氏「狂った牙 特別編」 「小沢裁判」検察はどこで誤ったのか 週刊ポスト 2012/06/01号  赤かぶ
35. 2012年5月23日 23:55:36 : Glt7A88w6E
13番さま

私もそう思います。
それこそ、巨悪は眠らせないですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/408.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 「そして増税派はいよいよいなくなった〜大新聞がなぜか書かない”消費増税反対派”勢力図」週刊ポスト2012/06/01号 夢太郎
26. 2012年5月23日 23:56:03 : PFdC4uwQzI
またTVで外国の格付け会社やヘッジファンドのコメントを大袈裟に取り上げて、増税しないと日本の経済がとんでもない状況になるような洗脳虚報を流していた。
野豚やその背後の官僚達、またその背後に控えているダメリカ様が相当気を揉んでるってことだろうが、大義もないインチキ消費税増税の強引な法案成立は、国民が許しちゃダメだ!
増税の前に出来ること、しなきゃいけないことがあるだろが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/427.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた嘘ズバ!叩き2日目/TBS本社前での街頭演説初日は警官の妨害で・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
103. 2012年5月23日 23:59:42 : CDzS4hlHiw
>>102

そんなことはどうでも良いが

例のシチズンマスター氏の申立ては

検察官適格審査会政令第6条1項で

捜査中の検事は対象にならないらしいよ

困ったものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/381.html#c103

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧