★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 24日23時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月24日23時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 「偽手紙事件」を解く鍵は「偽メール事件」の中にある(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年6月24日 23:04:46 : RsreIIQ23Y
確かにこんなバカ企みを
計画して実行するのは
スキャンダルな政局好きの
セクハラ獄率いる凌残会の十八番
しかしかなりの
機密費を使ったと推認できる
命日のイヤミはボーナスで
ウハウハだろう
また、クルージングかい
増税後押しして豪華旅行をは
瓦乞食は三日やったらやめられない
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/857.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
42. 2012年6月24日 23:07:16 : CVmUW0aNZY

松下政経塾 出の議員は信用してはいけません。

国民の生活は第一など 眼中にありません。

税金にたかるシロアリでっせ

一覧です

http://www.mskj.or.jp/sotsu/giin.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
198. 2012年6月24日 23:07:33 : ELO9jsPmJE
コメンテーターの予想などどうでもいい。くされ宮根の番組だろう。出ていた中間派といわれる議員どものアホサ加減。まったくのお遊び感覚。こいつら国民の窮状をわかっていない。たたきおとせ。福田もだめだこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c198
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
46. JK 2012年6月24日 23:07:58 : MQOBMbPtM7H0w : Th3qMHqM7g
増税の前にやることがあるでしょうという幟旗まで作り街頭戦術に出た小沢派。今更反対して残るなどの選択肢は無いだろう。あれば野田総理の増税引き下ろしだろうし、それもほとんど考えられない。いずれにしろ、ここまできたら任期は1年増税阻止の為なら新党もやむをえない。いやむしろ国民の増税反対の民意をくみ取りその目的の為、新党に進むべき時期が熟したと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
275. 2012年6月24日 23:07:58 : smbVG3BnmM
関西電力本社前でのデモに参加しましたが、サラリーマン、主婦の参加者も多く
今後どんどん広がっていく予感がしました。友人を誘って次回もぜひ参加します!
http://twitnonukesosaka.blog.fc2.com/

大飯原発すでに警報が26回鳴っているようです。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/topics/west_economy-16792-t1.htm

関電側は、大気の状態による誤作動なので問題ないと言っていますが、信用しにくいですね。

昔から神戸も地震が来ないと言われていましたが、1995年1月17日突然大震災に見舞われました。
私自身、西宮で被災し、自宅は全壊、親戚も2名亡くなりました。そのときの揺れの凄まじさは
いまでもはっきりとおぼえています。

野田総理殿、自分の責任で活断層の上に建設された大飯原発を再稼働されましたが、事故が起こったときいったいどんな責任がとれるのか、全く説得力ないです。。。日本は終わってしまいます。

子供たちの将来のためにできることをやっていきましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c275

コメント [政治・選挙・NHK131] いのちとくらしを守れ!怒りの6・23国民大集会/2万4000人が結集/談合政治に怒り gataro
11. 2012年6月24日 23:08:37 : Dk3Q7fLbug
私も縁あって日本共産党に一時世話になったものだが、
小沢氏に対する弾圧を「我が事」ととらえずに「保守の大物=悪」決めつけて
検察の横暴を一切批判しなかった態度には本当に失望した。

そして、日本共産党は自民党長期独裁を支えるための「脇役」だったのだと
確信したよ。もちろん、末端党員には真面目で誠実な人が多いのは知っている。
まるで聖職者のような専従活動家も多くいる。でも、代々木の中枢はそうでない
らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/845.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
48. 2012年6月24日 23:09:26 : T7ntL2wLuQ
>>11
そうそう。
長妻氏もだろうけど、それより、クソ仙石、無能前原、アホカンも
絶対国政に参加させちゃだめだ。
ブタ野田といっしょに死ぬまで無限ループお遍路でもやっててほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
28. 2012年6月24日 23:09:51 : QAdCr2kXsY
最大多数の最大幸福というへんな文章を提供する男よ。何がいいたい野田。訳のわからぬ拙文だ。要約して自分の主張のテーマを言えよ。どこかのマスゴミ論説より酷い。枡をただ埋めているだけ。こんな日和見主義がいるから最大不幸の最大多数を生むのである。評論家か、お前は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 反対票・離党者の数 全国紙は約50人 スポーツ紙は60〜70人以上 信用できるのはどちら 高橋是清会
32. 2012年6月24日 23:11:50 : 2ApiSlccN2
 あと何日総理でいられるか分からない奴からポジション約束されたもねぇ。
カネも振り込まれないうちに頓死じゃ洒落にならないよ。
でも、おっかないのは民主党の議員は状況読めない奴がほとんどってこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/856.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年6月24日 23:13:23 : CsDR5dyT1I
これは、事実でしょう…。そういう場を、経験的に知っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 2012.6.24ミヤネ・クリステルTV8番組に渡辺恒三が馬鹿言っていた。原発放射能にビビって逃げたのはお前だろ! アサマタロー
01. 2012年6月24日 23:14:33 : opuSlfFAh2
こいつも文学部出だ。それで政治経済コメント?専門を舐めた野郎だ!!
もうこの番組は見ない。馬鹿集団が言いたい放題の悪い番組の通報が必要だ。医者だってセカンドオピニオンが必要だ。文学部だけなら政治はやるな!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【竹田 圭吾】(たけだ けいご、1964年 - )は、日本の編集者である。『ニューズウィーク日本版』の元編集長。
人物 [編集]

東京都生まれ。慶應義塾大学文学部史学科卒業。
スポーツ雑誌の記者を経て、1993年(平成5年)にニューズウィーク日本版編集部に入る。1998年(平成10年)に副編集長、2001年(平成13年)に編集長となる。2010年(平成22年)10月に編集長を退いた。現在は阪急コミュニケーションズ別冊編集部部長。
2010年(平成22年)10月6日より東京都中央区の教育委員を務めている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【宮根 誠司】(みやね せいじ、1963年4月27日 - )は、日本のアナウンサー、司会者。島根県大田市出身。現在は、大阪府大阪市在住。テイクオフ(TakeOFF)所属。
目次  [非表示] 
1 来歴1.1 局アナ時代1.2 フリー転身後1.3 「ミヤネ屋」でのエピソード
1.4 新事務所設立2 人物3 詳細情報3.1 テレビ番組3.2 過去の出演番組
3.2.1 ABCアナウンサー時代3.2.2 ABC退社以降3.2.3 映画4 備考・出典
5 関連項目6 外部リンク来歴 [編集]
局アナ時代 [編集]
島根県立大田高等学校を経て関西大学経済学部経済学科卒業。1987年に大阪の朝日放送(以下、ABC)へ入社。同期に加瀬征弘がいる。
1989年には深夜ラジオ番組『ABCラジオシティ』で小林千絵と共演し、1990年4月、ABCテレビで朝に生放送される情報ワイド番組『おはよう朝日です』(以下、おは朝)に出演。2年上の先輩アナウンサーである岡元昇と共に司会を務め、主にスポーツコーナーやスポーツ新聞の芸能面紹介などを担当する。
1994年からは『おは朝』の単独司会を務める。従来、『おは朝』は朝の爽やかな情報番組を掲げていたが、宮根の単独司会を機に、長年使われたテーマ曲やスタジオの変更、芸能情報コーナーの拡大等、大幅なリニューアルをおこなった。その象徴としては、同年4月4日、宮根の単独司会初日に、宮根を応援するためにオカマバーのホステスが、ABC本社前に集結しダンスを披露した。これは「桃の節句」(3月3日)と「端午の節句」(5月5日)の中間である4月4日は「オカマの節句」という宮根のジョークがきっかけだった。
スポーツ実況の機会もあり、フリー転向後も、ABCテレビの阪神タイガース戦中継で副音声を務めることがある。
フリー転身後 [編集]
2004年3月末でアナウンス部課長職を最後にABCを退社。同年4月より、フロム・ファーストプロダクション大阪支社所属のフリーアナウンサーとなる。
フリーアナウンサーになる決定的なきっかけは、やしきたかじんがABC社長の西村嘉郎に宮根がフリーになるための退職話を直談判したことである。その時、当時のアナウンス部長であった和沙哲郎をはじめ社員が宮根を引き止めたと言う。
退社後も、レギュラー番組である『おは朝』『食べて元気!ほらね』にはフリーの立場で引き続き出演。
2005年4月から1年間、毎日放送テレビ『っちゅ〜ねん!』にレギュラー出演。さらに同年11月からは読売テレビ『激テレ★金曜日』で司会を務め、テレビ大阪(TVO)を除く大阪の民放テレビ全局でレギュラー番組を持った。
以降の宮根はキー局発の全国ネットのテレビ番組に、決して頻度は多くないもののゲスト出演するようになる。なおテレビ朝日系(古巣ABC除く)およびテレビ東京系全国ネット番組の出演歴は、TVO制作を含めても今の所ない。
2009年12月25日、2010年3月をもって『おは朝』を降板することが報じられた[1]。
「ミヤネ屋」でのエピソード [編集]
2006年7月31日から、金曜のみの放送だった『激テレ』をリニューアルし、新たに月 - 金の帯番組『情報ライブ ミヤネ屋』(以下『ミヤネ屋』)をスタートさせた。『ミヤネ屋』のスタートに伴い、平日は『おは朝』と掛け持ちで朝と夕方の生番組の司会を務めることとなる。宮根は『ミヤネ屋』の第1回で、東京都のキー局である日本テレビに行って『午後は○○おもいッきりテレビ』本番終了後に、司会のみのもんた本人と対談し、第2回では『ザ・ワイド』(2007年9月末で終了)の司会草野仁と対談した。宮根が、みの・草野と共演した番宣用スポットも制作された。
この番組の影響で、紹介字幕スーパーでは、名前を「ミヤネ」と表記されることが多い。又、番組名である『ミヤネ屋』が本名と思われている節もあるようで、「ミヤネ屋さん」と呼ばれることがしばしばあり[2]、「僕はミヤネです」とか「落語家のような名前やん」などとツッコむ場面が見られる。
2007年10月1日からは『ミヤネ屋』は『ザ・ワイド』の後継番組として13:55 - 16:53の枠に移動し、(独立UHF局を含めた)関東地区を除くほとんどの地方で放送されることになった。そして2008年3月31日からはキー局である日本テレビでも放送開始され、フジテレビ系列とのクロスネットの都合で『ザ・ワイド』を放送していなかったテレビ大分とテレビ宮崎を除いた全ての日本テレビ系列局で放送されるようになった。
2008年の『鳥人間コンテスト選手権大会』では、「チームミヤネ屋」のパイロットとしてプロペラのない機体で飛行距離を競う滑空機部門に出場。300m越えを目標としていたが、301.30mで有名人新記録を樹立。
2009年3月22日、東京マラソンに参加。宮根は参加前に『ミヤネ屋』内で「4時間30分を切らなければ丸刈りにする」と宣言した。しかし結果は5時間56分09秒(正式には5時間40分00秒)。目標を果たせなかったことから、翌日の生放送中にバリカンを入れられ丸刈り頭になった。
2012年1月6日発売『女性セブン』にて、飲食店経営の女性との間に隠し子がいることが報じられた。宮根は番組冒頭で、この報道を認め、謝罪した。[3]
新事務所設立 [編集]
2010年3月末でフロム・ファーストプロダクションとの契約を解消。これに伴い『おは朝』を降板。3月1日に東京都で設立した事務所である株式会社テイクオフ(TakeOFF)へ4月1日付で移籍した。[4]自身は所属第1号タレントとなり、共同出資者としても名を連ねている。[5]フリー転身当初からマネージャーを務めた横山武が代表を務める会社で、宮根はこの移籍について「東京をベースに頑張りたい」「(横山について)フリーになる時に最初に相談した人」「東京での新たな道をこの人(横山)とまた一緒に切り開いていけたら」(「」内一部要約)という発言をしている。[4]
同月より、在京キー局制作番組初のレギュラー番組としてフジテレビ系列にて情報番組『Mr.サンデー』を開始。また、『おはよう朝日です』で共演したクマガイタツロウ・たつをとともに宮根誠司と2Tを結成し、エンディングテーマソング『Hey!Mr.サンデー』の作詞・作曲・歌唱を担当している。
人物 [編集]
「誠司」という名前は、東京大学総長を務めた物理学者の茅誠司にちなむ[6]。
韓国観光大使であるという[7]。
「浪速(浪花、ナニワ)のみのもんた」[8]と称され、ステレオタイプの大阪人像を唱えたり、「大阪のおばちゃん」を強調することがある。だが、父親は大阪府出身であるものの、自身は島根県の出身であり、生粋の大阪人ではないので近畿方言、大阪弁ではない発音をすることがある。これらのことにより、「ニセ大阪人」との批判されることもあり、2009年には週刊文春でその批判に対するインタビューが行われたことがある[9]。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【滝川 クリステル】(たきがわ クリステル、Christel Takigawa、1977年10月1日 - )はタレント、フリーアナウンサー。本名、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami) 、日本名、滝川 雅美(たきがわ まさみ)。 通称は滝クリ、クリステル。
父がフランス人、母が日本人のハーフ。出生地はフランス・パリ。来日後は兵庫県神戸市に在住。母親が神戸市内の出身であった。その後、東京都内へ転居。
弟はモデルの滝川ロラン、母方の従兄弟に、フリーキャスターの目黒陽子、俳優の滝川英治がいる。 祖父は市会議員もつとめた滝川勝三。曾祖母の滝川イネは日本の婦人運動の草分け的存在。
目次  [非表示] 1 来歴・人物2 特徴3 エピソード4 出演4.1 テレビ4.2 アニメ
4.3 CM4.4 ラジオ5 書籍6 同期6.1 共同テレビ6.2 フジテレビ7 脚注8 関連項目
9 脚注10 外部リンク来歴・人物 [編集]

フランス・パリに生まれ、3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である神戸市へ移住。小学校6年生の時、父親の転勤で再び渡仏。約1年間滞在し日本へ来る。世田谷区立砧中学校、東京都立青山高等学校、青山学院大学文学部フランス文学科卒業後、2000年フジテレビを受験し、最終選考まで残るも不合格となる。
だが、他社に入社させるには惜しい人材という事で、系列の共同テレビに入社。安藤幸代(現ハーモニープロモーション)、相川梨絵(現セントフォース)と並び、同社にとっては新人を社員アナウンサーとして採用した初めてのケースとなった[1]。なお、フジテレビアナウンサーの梅津弥英子とはフランス文学科の同級生である。
新人アナウンサー時代は和名の滝川 雅美で活動していたが、容姿に対する問い合わせもあったことなどから会社の方針でハーフを強調した名前に変えた。入社後3年間はフジテレビアナウンス室に研修出向し『プロ野球ニュース』『少年タイヤ』『FNNスーパーニュース』(フィールドキャスター)など、同系列の番組に数多く出演した。その後共同テレビに戻ったが、戻った後もフジテレビと専属契約を結んでいた。
2002年10月からは、『ニュースJAPAN』のキャスターを担当。2007年4月から報道番組『新報道プレミアA』を安藤優子とともに担当。2人は、『ニュースJAPAN』の元キャスターと現役キャスターという共通点があった。
2008年10月30日にフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同設立したアナウンサープロダクションのフォニックスと所属契約を結び、共同テレビは退職(実質的な移籍)。
2009年9月25日を以って7年間キャスターを務めた『ニュースJAPAN』を降板。『毎日.jp』によると、フジテレビは「秋の番組改編による交代」(フジテレビ側)であると報じている。また、本人は「明日の自分と出会うために新しい一歩を踏み出すことを決意しました」というコメントを同紙に寄せた[2]。2009年9月30日には共同テレビ在籍時代から結んでいたフジテレビとの専属契約を、契約期間満了により解除した。
特徴 [編集]
趣味は、テニス、ゴルフなど。運動が大好きで運動神経もよいとのこと。
日本語、フランス語、英語を話せるトライリンガルである。
社会貢献活動にも積極的で、ルーム・トゥ・リードの新企画「旅するGood Action 〜Baby Yak Around the World by Room to Read〜」を支援している。
好きな食べ物は和食、中華、イタリアンの順番らしい。
嫌いな食べ物はラム肉。(『とんねるずのみなさんのおかげでした』「新・食わず嫌い王決定戦」2010年5月27日放送分より)
エピソード [編集]
小学校6年生での渡仏時、フランス語が上手でなかったので現地の小学校では4年生に編入されたが、吸収が早くあっという間にフランス語を覚えた。
その際、それまで日本語で話していた父親とはフランス語で話すことに決め、今でも父親とはフランス語、母親とは日本語で話す。
少女時代、1990年頃に住友不動産販売のCMに出演したことがある。
砧中学校3年G組ではタッキーの愛称で呼ばれる、男子憧れの美少女だった(『スタジオパークからこんにちは』2010年9月22日の放送で同級生のFAXより)。
高校在学中に『銀BURA天国』(テレビ東京)の美少女を紹介するコーナーに出演したことがある。その時岡村隆史に20歳になったらお台場でデートしようと言われたが、当の岡村はそれを覚えていなかった。[3]
青山学院大学ではフランス文学科に在籍するも、大学では基礎から教えていたため拍子抜けした。担当の教授から「発音を聞かれるのが嫌だから君は来なくていいよ、単位はあげるから」と言われ、授業中は大学図書館で自習していた。英語、フランス語とも独学に近い。
ミスキャンパスに出場し、準ミス青山学院大学に選ばれた。その時の優勝者は梅津弥英子だった。
大学生時代の終わり頃にハーフ(ダブル)である自分のアイデンティティーについて強く悩み、サンフランシスコかフランスのどちらかに行こうと迷った末、フランスに行こうと決めたが、両親に「日本で語学を生かせる仕事に就いてほしい」と反対される。そんな中、サッカーワールドカップの日本代表監督がフランス人のフィリップ・トルシエだったことがきっかけで「自分ならワールドカップで通訳なしの取材ができ、架け橋になれるかもしれない」と思い、アナウンサーを目指す。
フジテレビを受験中に親しくなった同期の政井マヤと、入社前にメキシコへ旅行したが、現地の人に双子と間違えられたことがあると言う(政井はメキシコ出身)。
『ニュースJAPAN』では机に対して斜めに座っているが、これはスタッフが「モナリザ」を意識し、美しく見えるように45°の角度をとったため。『明石家さんまのフジテレビ大反省会』で「なぜあの角度なのか」という視聴者からの質問に同番組のプロデューサーは「滝川クリステルが最も美しく見える角度だから」と回答している[4]。しかし彼女自身は、「骨盤が歪みそう。できれば正面を向いてニュースを読みたい」「本番中に首がつったことがある」と語っている[5]。また、この姿を林家いっ平(現・2代目林家三平)の高座の元ネタにされていて『新報道プレミアA』の落語特集で聞かされた当人は当惑していた。斜め座りはNHKの『サラリーマンNEO』でもネタにされた。
「普段着感覚で視聴者と向き合う」というコンセプトの『新報道プレミアA』では、より素の様子を垣間見ることができる。
日本という一つの国に収まりたくないという思いもあるが、今は勉強を積み自分の引き出しを増やす時期だと思っている。将来は特派員の仕事などもしてみたいと言う。
『ニュースJAPAN』で松本方哉キャスターが休みの日は滝川一人で進行しており、その日のエンディングではフランス語で挨拶することがあった。
2008年12月23日に『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」へ初登場した際、タモリに『ニュースJAPAN』で机に対し斜め45度に座っていることについて聞かれ、「いろいろあるんです、これが、秘密が、あの、私、話したくて、話したくて、しかたないんですけど」と切り出し、セットのアイデアは同番組キャスターの松本方哉と『踊る大捜査線』を作ったスタッフによるもので『サンダーバード』をイメージしていること、女性が斜めに向いていることが一番綺麗に見えるということを考えて座る位置を決められたこと、また、視聴者がキャスターと時間を共有しているように感じるように、滝川、松本両キャスターとカメラの位置を二等辺三角形にしていること、マグカップも心理的なことを考えて位置を変えているといった秘密を明かした。なお、45度に座っている影響から、松本キャスターの方を向いてしまうとカメラに頭の後ろを向け失礼になるため、最初は松本キャスターの方をきちんと向けず中途半端な方向を向いていたと苦労を明かした。また、前日天野ひろゆきからのお友達紹介の時に、決まり文句の「いいとも」を言えなくて電話を切られた後、知らずに一人で「いいとも」と言っていたので悲しかったと語った。翌日のお友達として安藤優子を紹介。
ミドリガメを2匹飼っており、名前は1号と2号。
2009年9月25日放送分を以って『ニュースJAPAN』を降板。番組終了間際に挨拶をしたが、感極まり涙声で挨拶をした。
アドリブが極度に苦手で、2010年4月18日開始の『Mr.サンデー』でコンビを組む宮根誠司のアドリブに対応できるか心配の声が上がっていたが直ぐに順応し、番組内で宮根と夫婦コントを演じている。[6]
日仏ハーフである事に由来する特徴的な喋りは、真似される恰好の対象になっている(サヘル・ローズやANNAなど)。
2011年5月16日放送のMr.サンデーにおいてロンドン五輪を目指しスパーリング練習に励む南海キャンディーズのしずちゃんを、「スパークリングに励むしずちゃん」と誤って発言し、宮根誠司に番組中終始イジられた。
自然とか動物が大好きで、ダイビングのライセンスを持っている。2011年12月8日放送の『笑っていいとも!』「テレフォンショッキング」のコーナーで他に挑戦したいことを聞かれ、スカイダイビングやパラグライダーを挙げた。震災の後、福島から飼い主がいなくなったラブラドールを引き取った。保健所からのペットのレスキューは前から考えていたが、震災でまた増えたため、このタイミングで引き取ることになったとのこと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/865.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 今こそ、小沢総理を擁立しよう!大義をなすために!廻りの者よ、君達次第なんだよ。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年6月24日 23:14:55 : 0EopofEgjc
>>12

>⇒売主は、法人であり「法人税基本通達2−1−2」により、平成17年1月7日に売上計上しているんだよ。
売主の方が平成17年1月7日に売上計上しているのに、陸山会は土地代金支払い時に取得日としなければならないなんて法律がどこにあるんだよ。

バ〜カw
売主の売り上げ計上日を審理してるわけじゃないんだぞ?
それにオレが前に「売主が1月7日に売り上げ計上していることは陸山会と売主との間で合意があった証拠だ」って言った事をちゃんと理解できないまま知ったかぶりするからそんなへんてこな事を言うんだよw
オレの予想に反して、売主との間の合意は単に登記時期延期でしかなかったらしいから、所有権移転はとっくに発生していたって事だ。
司法書士ももう少し頭使ってると思ったんだが・・・
で、所有権移転日が翌年だったと見せかけるために登記時期を故意に延期したって指摘されてんだろ?
そういった経緯は売買延期交渉を経てるんだから、当然売主も承知していたはず。
売主の好意での売り上げ計上延期を根拠に真実の所有権移転日を判断する事は無理だ。
当たり前じゃね?
所有権移転日(=取得日)を見た目状後ろにヨッコするために登記を延期したんだから。
この理屈が分からないうちはオマエがいくら頑張っても関係者は見向きもしないぞ?
まぁ、オマエに理解できない事はもう大体分かってるがなwww

>肝心な、これを反論してみろよ。
「翌年への繰越額 67,176,032円」なのに、「平成19年に小澤個人への返済(支出)が4億円不記載」との訴因は、これいかに?

バカの二乗w
もともと「借入金として記載すべき4億円×2」のうちの1つしか記載してないんだから当然だ。
この繰越額でどうやって4億円返せって言うんだってんだろ?
大体借入金計上してねーのに返すのか?
マジオマエ論理的思考力ゼロw
8億円借入金計上しなけりゃ返せないんだよ、アホwww
恐らく通帳全部押収されて金の流れは全てつかまれてる筈だ。
担保にしてた4億円の定期が帰ってきても、それを解約して普通口座に入れてもその金は収報に記載する事はできない。
当然だよな、突然4億円もの大金が降って湧いたことになるんだから。
またここまで「本件4億円」が陸山会の資金繰りや口座に関わっているとなると「預り金」って弁明はまず通らないだろうなぁ・・・

だからオマエがこの珍説をいくら拡散したって見る人が見れば使い物にならないのはもう一目瞭然だ。
アホ杉www

#だからこの類の主張は全部捨てちまって「悪意の起訴」を試せって言ってんのに分かんないやつだなぁ・・・w
「悪意の起訴」が通ればもう元秘書らの裁判も同じ主張で公訴棄却できるんだぞ?
小沢への悪意があったからこそ元秘書らが起訴されたんだ。

#それと前から気になってたんだが、オマエだけが真実を見破ったなんて考えるのは自分を買いかぶりすぎも甚だしいぞ?
ってかオマエが見破ったと思ってる事の中に真実がいくつあるもんだか・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/846.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 2012.6.24ミヤネ・クリステルTV8番組に渡辺恒三が馬鹿言っていた。原発放射能にビビって逃げたのはお前だろ! アサマタロー
02. 2012年6月24日 23:15:59 : RsreIIQ23Y
なんか迷っているという中間派
適当な屁理屈いていたが
なんとくなく条件闘争をしといるように
感じた
こんな適当な奸や肛門の言うことを聞く
議員に国政は任せられない
26日の採決は楽しみだが
採決になるのか
武田、一定数を超えれば
赤信号みんなで渡れば怖くないと
反対票が、いきなり増える可能性をいっていたが
それは、その通りだと思う
しかし覚悟のない反対票も
分かりずらくて、困ったものだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/865.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
139. 2012年6月24日 23:18:28 : ziKkV7rMV2
福田衣里子は終了の道を選択したとしか思えませんね。
信念がなければ終了です。

あと、どらみさんの意見もひとつの道筋ではありますが、小沢氏の考えは51さんと同じだと考えます。

私も51さんと同じく新党はあくまでも次善の策かと思っています。

新党を立ち上げないからといって、消費税増税反対の意見を変えるわけではないとも思っています。
その理由は、執行部が思っているより造反議員が多くて処分できなくなる可能性があると思うからです。

小沢氏は半年以上前から採決までいかないのではないか?
と言っていました。
私もその可能性は大きいと思っています。

処分しなければ反対した上で残り、処分するつもりならその前に離党でしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年6月24日 23:18:28 : fjmWZxNjhY
長妻氏は論外だけど、
福田さんには失望しました。貴女には政治的センスと感謝の気持と良心とが、
少々欠けているようですね。最近まで応援していたので、本当にがっかりした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK131] <茂木自民政調会長>小沢元代表と連携も示唆(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2012年6月24日 23:18:47 : TlgP19L7V2
茂木と立花隆って顔が似てるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/864.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
199. 2012年6月24日 23:20:18 : Rll5GkK2Ss
福田えりこのブログを読んで弱いものの立場に立って一票入れるといったから本物の政治家と勘違いして将来有望と思ったがガッカリ。
党の分裂に加担するのがイヤなので棄権するそうです。

国民が大事か、党が大事か考えただけでも分りそうなもの。弱いものの代表は何処へいったの。福田えりこはホンモノならぬマガイモノでした。

支援者に対して心変わりを説明する義務があると思う。
当然誰が圧力を掛けてきたか、その内容を公表しろ。
公認しないとかお金をださないとか具体的な話があったろう。そいつが民主党の裏切り者だ。
そんな話に乗った時点で政治家福田えりこの名前はきずものになる。
唯一つ救われる道はそれらを公表して反対票を入れることこれしかない。


党が心配らしいけれど心配する事はない。国民を裏切った党に投票する馬鹿はいないし民主党に期待しない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK131] 政権公約違反、裏切り民主党衆議院議員は誰だ! 22日現在、気にさわる民主党議員一覧 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
55. 2012年6月24日 23:21:06 : yBU29wQarw
53さんの珍太郎閣下の話題が出た処で一言…
何だかんだと言ってはワザワザ大阪まで出掛け、橋下に接近、あたかも自分が後見人の様に振舞ってる辺りは、下心がミエミエで恥ずかしい。
尖閣の購入問題に掛かり切りに成らざるを得ないので、新党構想に支障が出て来て国政の第三極は橋下に期待するみたいな発言してるが…笑えて来るヨ。
何方か誰にもまともに相手にされてない珍太郎閣下に期待してる方、いらっしゃいますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/790.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK131] また新党? 小沢さん、もういい加減にしたら?(産経新聞):文句は公約詐欺師の野田執行部に言え! 最大多数の最大幸福
29. お蔭様で半世紀 2012年6月24日 23:21:36 : jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
惨軽新聞など読んどる奴は圧倒的に少ない。
こんな糞記事を書いてるようでは購読者が増えるはずもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/853.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 大阪市「こどもの家」を守れ!〜橋下行革プランで危機 gataro
07. 2012年6月24日 23:21:51 : QqS3mc547o
2012-6.21 大阪NEWS ten! 橋下市長生出演-2
http://www.dailymotion.com/video/xroc1t_2012-6-21-yynews-ten-yyyyyyy-2_news

この動画(7:50あたりから)では、この「こどもの家」の事についてふれ、
どういう事なのか橋下に問いただしています。

こどもの家を潰すというわけではなく、供給側にお金を出していたものを、
利用者(子供たち)側に"直接"助成するというように、
お金の流れを変えるという事らしいです。
税金の使われ方が不公平であると。
ルールの無い使われ方をしているからそれを正しましょうというとの事。

橋下の話を聞いてると何も弱者切捨てをしようとしてるわけじゃないように思うんですが。

橋下がやろうとしている事が、理解されてなくて、誤解に基づいて
弱者切捨てというバッシングにつながっているように思われます。

OurPlanetTVは市にも直接取材して、中身をもっと具体的に調査すればいいのにと思いますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/160.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
200. 2012年6月24日 23:23:05 : vlX3kwKo5U
>186>>196

仰る通り!

下記著書にもありますが、米国が「世界覇権」という既得権益を温存し、
維持し続けるための兵器(武器)が、民主化、人権、自由というレトリック。
このレトリックには世界の誰しも反論し難い威力と破壊力がある。

米国にとって都合がいい国家や政権に対しては、その反対勢力(反政府勢力)を
テロと呼び、民主化、人権、自由を破壊する「悪」として批判、非難し、制裁する。
最後は、武力攻撃によって、その反対勢力(反政府勢力)の掃討、壊滅に打って出る。
(サウジ、ヨルダン、カタールほか。日本もこの範疇に入る)


米国にとって都合が悪い国家や政権に対しては、その反対勢力(反政府勢力)を
支援し、その国家の政権が、反対勢力(反政府勢力)の民主化、人権、自由をも
阻害、侵害している「悪」として批判、非難し、制裁する。
最後は、武力攻撃によって、その国家の政権の掃討、壊滅に打って出る。
(中国の盲目の人権活動家陳光誠氏やウイグル自治区のラビア・カーディル女史、
ロシアの反プーチン勢力、シリアの反アサド派などを米国は支持、支援する)


昨年1月のチュニジアに始まり、エジプト、イエメン、オマーン、リビア、バーレーン、
アルジェリア、そして、目下のシリアまで広がってきた「アラブの春」運動。

紛争、戦争、民主化革命という名の人殺し大虐殺は、民主化、人権、自由という、
兵器(武器)を利用して「世界覇権」という既得権益を温存し維持し続けようとする、
米国の介入主義外交の基本方針に基づくもの。これが「アラブの春」運動の正体。

ヒラリー・クリントン配下の米国務省政策企画局らが描いたシナリオによって、
「アラブの春」運動と同時平行して進められているのが、日本の破壊、解体。

 小沢一郎の抹殺、消費税増税、原発再稼動、TPP加盟、在沖縄米軍基地移転、
といったものは、日本を破壊、解体するための手段でもあると考えられる。

その先にあるのが、米国が仕掛けつつある「第三次世界大戦」へ日本を扇動、
誘導すること。消費税増税による日本経済破綻、日本国家破綻で大量発生する
失業者対策として国民皆徴兵制度の復活がありそうだ。

日本主体でこの戦争をやらせることで、日本を地図上から消滅させてしまう。

中東から北アフリカ地域、これに東シナ海から南シナ海にかけての海域が
大量の日本人の墓場になる可能性が高い。
米国がこのあたりを火薬庫にして、その導火線に点火しつつあるからだ。


「アメリカ政治の秘密」(古村治彦著 2012年5月25発行)
http://www.amazon.co.jp/アメリカ政治の秘密-古村-治彦/dp/4569804829

日本の政界工作の虚実
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c16
投稿No23

消費税増税の真の狙い
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/565.html
投稿No45

シリア内戦の真相  原発再稼動の裏
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html
投稿No153, 投稿No205
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c200

記事 [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが?
>最終的には自分の信条で
>判断させていただきたいと思っています。

 長々と書いてある理屈を読むと
 素直に「反対票」を投じるのが自然な姿だよ。

 賛成・欠席・棄権では、何のために政治家になったの?

 そんな行動するなら、せめて、今までの歳費は
 全額返納して下さいね。

**********************

採決にあたり(福田衣里子ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ennriko555/

こんばんは。

長崎は大雨です!

今朝予定されていた田植えも中止に。

昨日は、地元で、税理士会、歯科医師会の皆さんと意見交換会をさせていただきました。

また、本日は、大変お世話になってきた橋本希俊元県議の「旭日小綬章」祝賀会、またずっとそばで支えて下さり、1月にお亡くなりになられた花岡さんの偲ぶ会、そして、夜は政策懇談会を行いました。

また、会期が79日間延長され、9月8日までとなりました。

引き続き頑張ります。

さて、社会保障と税の一体改革法案の採決にあたり思うところが多々あります。

そもそも、デフレ下の増税は、税収増加に繋がらないと考えますし、今回の法案は、景気の動向を踏まえた上で、真の目的は社会保障の強化をすることであり、それには財源が必要であるから、それに見合った税制をセットで考えていきましょうという流れで議論されてきたものです。

ところが、年金法案や子ども子育ての法案など、社会保障分野の内容ばかりが大幅に後退させられた中、なぜか増税だけが先行していると感じます。

私達、民主党が国民の皆様の後押しを受けた政権交代以降、着実に目指してきた社会保障の充実は、今後、いったいどの政権が、どの程度まで、そして、そもそも本当に充実という方向で進むのかが、全く不透明であると感じます。

このままでは、消費増税・社会保障と税の一体改革検討法案なんじゃないかと。

当初、今国会での採決を目指そうという理由から、21日に採決をするために、その前段階として、三党協議を行った訳ですが、そもそも、理念の違う三党が、たったの一週間で、合意なんた出来るわけもなければ、するべきでもなく、

結局、時間がないから増税することだけは決めておき、あとは今後検討しましょうという内容が非常に多くなってしまっています。

また、消費税という税の特色から考えられる国民の皆様への負の影響への対策についても、まさに一体で講じるべきなのに、これについても、今後、検討するということで、何ら手当てがなされていません。

果たして、これで法案と言えるのでしょうか、本当に検討されるのでしょうか。

民主党の良さは、社会的に弱い立場にある方へのあたたかい目線を持ち合わせていることだと思っていますが、今回の合意文書をみるとそれが感じられない。

例えば、所得税、資産課税、年収2000万円以上ある高所得者の年金引き下げなどの高所得者に対する負担については全部削除された上で、今後の検討とするとされ、一方、所得に対する逆進性の強い消費税だけ上げることになるのでは、低所得者ほど負担が重くなることを意味しており、ただでさえ、広がりつつある格差をさらに広げる事になりはしないか。

講じるべき低所得者対策にしても、給付付き税額控除なのか、複数税率なのかも決まっていません。私は、給付付き税額控除が良いと思っていますが、最大野党は複数税率が良いと言っています。

加えて、消費増税により、税収に余裕が出た場合には、公共事業をやれるような条項も追加されているようです。

また、歳入庁の設置についても、必ずしもやらなくても済みそうな書きぶりになっています。

何も決められない政治はよくありませんが、こんな政党の理念に関わる重要な問題を、こんな形のまま成立させたくないと正直思います。

それに、当初、今国会までということで、わずか一週間という協議だった訳ですが、その国会も延長されています。
国民会議の結論も、一年以内に出るわけですし、政治の世界、一寸先は闇と言われます。今、結論を出しておかないと、選挙の後になれば、どうなるのか。

どこの政党が主導的に制度設計するかで、制度は全く違うものになりますが、今、民主党が政権与党として向かうべき方向は、社会保障の充実だと思うのです。

私は、どこのグループにも所属していませんし、これまでの不信任案や代表選などの様々な場面でも、政局で判断したことは一度たりともありません。

次の選挙に当選することばかりを考えて、行動するようなことも到底出来ません。

選挙を支えてくださる支援者の皆さんには、もっと選挙のことも考えろとお叱りを受けるかもしれませんし、申し訳ないと思いますが、これまでもこれからも自分の思いを曲げてまでとは考えられないと思っています。

消費税増税は、中小零細企業、低所得者に特に厳しく、もっと慎重な対策を取らなくてはいけないはずです。

もちろん、社会保障の充実に向けた良い政策も盛り込まれておりますし、悩ましいところではあります。

それに、反対する事で党が分裂、野党の思うツボという事も避けたいという思いです。

どうするかについては、最終的には自分の信条で判断させていただきたいと思っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
47. 2012年6月24日 23:23:27 : U76J1eF8xU
鳩山の反対表明で、大勢は決したな。
もう野田はダメだ。
採決もなし、
小沢新党もなし。
三党合意破棄で、自公は不信任案提出するも否決。
一番バカみるの谷垣だなwww

代表選は前倒しするのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
65. 2012年6月24日 23:24:13 : M6askrW2gs
21.です。

順番を逆にした方が説明しやすいので逆にします。

★9月22日抗議文が2通ある件
【いいですか?これは『公人としての議員』という立場ではなく、『ひとりの人間としての』判断による“抗議”なんです。】

肩書きをしっかり書いていて,いやいやその身分は関係ありません。1個人の意見です。
世の中にはよくある光景ですね。そういう意味では,日高見連邦共和国さまの見解の方が正しいのかもしれません。
しかしながら,私は個人的に,こういう物言いが大嫌いで軽蔑します。
よって,この件に関しては,日高見連邦共和国さまと意見の一致は無いでしょう。
今後,癌地獄が始まった場合,「あの時の発言は,いやいや公的な発言ではなく私的な意見です。」という言葉が飛び交うことになるのでしょう。

逆に,私的な抗議なら,きっと武田教授の元には他にも山ほど来ているだろうから,一つ一つに答える必要はないし,無視するのも自由だし,ブログに挙げて攻撃するのも自由です。
議決すればNOと示しただろう議員が,“敷居が低い有志議員による抗議文”には,賛同したということですね。そんな抗議文は,無視するか,攻撃対象の鴨にちょうど良いです。

よって,64.の@ABについては,まったく問題ないと思います。


★時系列
【貴方が引用した記事を見て誰も『世間ではこれで、終結したと解釈された。』なんて思ってないでしょ?】
記事のタイトルは,終結宣言となっていますが,世間は違うということでしょうか。
でも,ここの 10. で,日高見連邦共和国さま自身が
【問題勃発後の武田教授と一関市長との“和解”の証拠スレ、見つけたのでアンカー貼るね!】
と記述されておりますが……。
過去の発言と今回の発言からまとめると,
記事:和解
日高見連邦共和国さま:和解
世間:和解していない。
となりますが,あっていますか。

【『一関市長』と『一関議会』は個別のものです。個別の事をやって何の問題も有りはしません。】
いや,問題大有りでしょう。もちろん議会の内部で市長と議員が対立することは,何ら問題ありませんが(むしろその方が健全),対外的な声明について,いやそれは議員側が勝手にやったこと,いやそれは市長が勝手にやったこと,では,非常に問題です。

もっとも今の世の中は,日高見連邦共和国さまの言うとおりかもしれないです。
本来,増税については,民主党をまとめて野田首相が発言すべき所を,発言してからまとめようとしている,しかもまとめ切れない。
困ったものです。


【貴方が言う“謝罪”とは、『一関市長側』ですか?なぜ『一関側』に“謝罪する必要”があるんですか?】

個人の抗議文については興味が無いので,正式版の抗議文についてですが,【明らかに事実と異なる内容を繰り返し発言し】とある以下の項目に,明らかに事実と異なる内容がありますか。無ければ謝罪が必要ではないのでしょうか。
@(東北の野菜を食べると僕らはどうなる、の問いに)「健康を害しますから、できるだけ捨ててください…」
A 畑に青酸カリがまかれた。青酸カリをのけてから植えてくれ」
B「一関市に海を通り放射性物質が落ちている。0.5μsvになりました」
C「1年5msv以上の被曝は、成人男子でも労災扱いになるんです」

Aについては,「例えば」が抜けています。勝手に例えばを抜いておいて事実と違うとは,ひどい物言いです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
01. 2012年6月24日 23:25:03 : QAdCr2kXsY
棄権はしてはダメだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
191. 2012年6月24日 23:25:06 : BXWn6Joups
>190

>利権勢力の皆さん。ままごとみたいな「お手紙攻撃」は小沢氏攻撃に効果ありましたか〜?

ありましたー。とくに女性が嫌悪感を感じてます。

>せいぜい幼稚な手法でガンバッテネ!

ガンバリますので、次を期待してください。

>もはや呆れて笑うしかない。

笑うだけで助かります。

>中間派とかいう理念なきクズ議員たち。早く増税賛成に回ってあげなよ。

バカだクズだと言われるのは慣れてますんで、増税に賛成します。

応援ありがとう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
20. 2012年6月24日 23:25:14 : mp7WbyZZjc

橋下徹?
このイカレた大阪坊やを、どうこうと言う前に先ず「壺」を買えよな!

2008年1月、橋下徹は菅義偉自民党選対副委員長から依頼されて岩国市長選挙福田良彦候補の応援ビデオを府庁の自民党談話室で行った。

自民党菅義偉衆議院議員は2006年「再チャレンジ支援議員連盟」設立に参加して、ポスト小泉を選出する2006年自由民主党総裁選挙で安倍晋三圧勝の原動力になった。安倍内閣で総務大臣として初入閣を果たす。極右組織日本会議の国会議員懇談会副会長でもある。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

安倍晋三は官房長官当時の2006年、統一教会の合同結婚式に祝電を寄せ(保岡興治やその他の自民党議員も)新聞、雑誌等で伝えられた有名な話である。
霊感商法被害対策を行ってきた「全国霊感商法被害者対策弁護士連絡会」が安倍と保岡に真意や今後の姿勢を問う「公開質問状」を送ったが、二人とも回答をしなかった。

5月、橋下徹「大阪維新の会」は「育て方が悪いから発達障害になる」というデタラメ極まりない「家庭教育支援条例」案なるものを発表して、轟々たる批判を浴びた。
それは高橋史郎の「親学」というカルト紛いの教義がネタ本である。
高橋史郎が理事長の親学推進協会なるものは、チャンネル桜の水島聡や右翼評論家桜井よしこなどが顧問や委員である。
高橋史郎は、『世界日報』(勝共連合日刊紙、93年2月1日)、『新天地』(統一協会月刊誌、93年4月号)、『圓一』(東西南北統一運動国民連合機関紙、月刊93年1月・2月号)などに執筆を重ねて来た男であり、トンデモ教科書「新しい歴史教科書をつくる会」の中心メンバーで、副会長としてずっと活動をしてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
140. 2012年6月24日 23:26:02 : whspCz2MiI
>>134さんのcommentに追加。

橋下氏は、非増税、脱原発、一方石原チン太郎は、増税派、原発推進、この2人の共闘など絶対にありえない。

野田政権と自民党の連立は、自民党側が、民社党、社会党、極左崩れの居る現民主党に、中をかき回されたくはないと、非連立である。(伊吹談)

小沢新党は、橋下維新と政策で相違点はなく、自然連合となる。
橋下氏は、現職議員が欲しいし、小沢派との連立は、渡りに舟。

これで次期政権は、小沢・橋下連合が躍進、自公民は壊滅すること必定。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
141. 2012年6月24日 23:26:57 : ELO9jsPmJE
民主党に次はないんだよ。選挙後は殆ど消滅。なぜかって、民主党には個人にも比例にも投票しないもの。皆さんは投票するの、民主党に。
小澤さんを批判している人たちに聞きたい、あなたたちは次の選挙で民主党のカス議員に投票するの。仙石に、岡田に、菅に、枝野に、前原に、野田に、安住に、小宮山に、玄場に。したいと思うならそれはそれで自由だからいいんだよ、堂々と言えばいい。俺は金輪際こいつらには投票しない。当然、小澤新党ができればそこに投票するに決まっている。
小澤新党に54名集まるなど興味はない。集まったところで次どうなるのかわからん。それより、少数でもしっかり準備して、次の選挙で勝てばいい。いい候補者を集めよう。しっかりと自分の意思を表明できる人間を。いままでの政治家はその時々の政治状況で立場を恥ずかしげもなく変え、またそれをよしとする空気があった。しかし、これからの時代はそれではいけない。選挙の時に約束したことは、貫き通す、そういう政治家を必要としている。もう国民はただの一票の存在ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
201. 2012年6月24日 23:28:19 : ODYdRZXXLE

ところで、「橋下」の抱き合わせ販売、やめてくれないかなー

しつこくて、迷惑なんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
276. 2012年6月24日 23:28:57 : vtDeAEaN3E

「福島第一」の原発事故は、たかだか建屋の水素爆発で終息したので微量のセシウムしか放出されず、医学的には避難の必要が全くない。当然、東電の賠償負担はゼロ。原発は従来通り我が国の基幹発電を担い続ける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c276

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
43. 50のおじん 2012年6月24日 23:29:43 : bo4eR3JZr3tUg : MjvQXv2HmY
>>30

仰る通りです。

採決を欠席あるいは棄権する連中は、反増税という政策ではなく、党内融和即ち政権与党に居続ける方を優先するということです。政策の実現という目的よりもその為の手段の方が大事だということです。手段の自己目的化ですな。こんな議員が多い民主党であるならば、今後も同じことが起こります。

従って、小沢氏等が党内に留まったところで、結局は足を引っ張られるだけです。仮に党内で主導権を取り戻したとしても、何れ同じ轍を踏むことになる。新党を立ち上げ、来るべき総選挙の受け皿を作る他に道はないと考えます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] あいば達也が嫌悪を覚える民主党・衆議院議員のリスト 個人的感情の趣くままに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2012年6月24日 23:29:57 : oJS0us0BLE
海江田氏も増税賛成ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/836.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
44. 2012年6月24日 23:32:39 : NimfwtB7FA
新政権の肛門の原口はやはり、松下衆道塾だから、裏切るだろうな。
消費増税に賛成したらスパイで新政権に入った可能性が高い。
小沢さんは人を見る目が足りないのが欠点だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
45. 2012年6月24日 23:32:53 : qrlZdnaHC6

タックル佐和子辺りにいじり、おちょくられて

白い歯見せてるな

菊人形 原口!

怒鳴りつけてやれ、バカもんが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主政治を冒涜する民主議員を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年6月24日 23:33:23 : hvY8dJB7pA
新報道2001の世論調査で、「今後どんな政権の形に期待しますか」という質問に対して、
『既成政党が分裂・政界再編した新たな枠組みの政権』が25.0%でトップ。
『第三極と言われる新党を中心とした政権』の18.6%と『その他・わからない』9.0%も合わせると、行革推進派で過半数獲得は現実的。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/861.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] <極左=似非右翼、部落と日本の闇>『同和と暴力団』(宝島SUGOI文庫)から分析する橋下・大阪維新の会の正体 会員番号4153番
04. 2012年6月24日 23:33:55 : mp7WbyZZjc

橋下徹って誰だよ?
心斎橋で壺を売ってたあのイカレた坊やかい?

2008年の岩国市長選挙で、安倍晋三の腰巾着である菅義偉・自民党選対副委員長から依頼されて橋下徹は空母艦載機岩国移駐賛成の自民党候補福田良彦応援のビデオ撮影を、自民党談話室で行った。

橋下徹も「大阪維新の会」も、元は関西財界に飼われて来た自民党である。
「大阪維新の会」を名乗る首長、府議会議員、市会議員も殆どが自民党出身であった。
2010年4月に発足した「大阪維新の会」は、橋下大阪府政の与党として、自民党府議会議員ら22人の会派、政治団体として届け出た。
前年2009年夏の総選挙で腐敗自民党は惨敗し野党になった。
どうしょうもないから「大阪維新の会」という看板に変えただけである、中身は同じものだ。
戦後政治史上で最低最悪の首相といえばダントツで小泉純一郎であろう。
その小泉政府で規制改革・構造改革を指揮して日本経済を破壊した竹中平蔵、その補佐官だった高橋洋一、世界中で恥を晒した小泉の外交の顧問で首相補佐官だった岡本行夫、或いは小泉政府で小泉(安倍、福田)らの外交ブレーンの元国連次席大使北岡伸一。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
2012・5月、橋下徹「大阪維新の会」は「育て方が悪いから発達障害になる」というデタラメ極まりない「家庭教育支援条例」案なるものを発表して、轟々たる批判を浴びた。
それは高橋史郎の「親学」というカルト紛いの教義がネタ本である。
高橋史郎が理事長の親学推進協会なるものは、チャンネル桜の水島聡や右翼評論家桜井よしこなどが顧問や委員である。
高橋史郎は、『世界日報』(勝共連合日刊紙、93年2月1日)、『新天地』(統一協会月刊誌、93年4月号)、『圓一』(東西南北統一運動国民連合機関紙、月刊93年1月・2月号)などに執筆を重ねて来た男であり、トンデモ教科書「新しい歴史教科書をつくる会」の中心メンバーで、副会長としてずっと活動をしてきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/849.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
49. 2012年6月24日 23:33:56 : Y3zoSuBLIU
>>48
岡田も忘れちゃいけないね。
とりあえず、不快な三大悪人はセンゴク、岡田、前原。
アホカンや野田は悪意というより真正の低脳+無能…と一般国民は感じてますが…
いかがでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山がやっているのは小沢氏の動きを封じようとする抱きつき戦略だ。 ハリマオ
39. 2012年6月24日 23:35:31 : lIndzvAaBo
 鳩山氏の消費税法案反対宣言は小沢Gr.新党の立ち上げ阻止のための謀略か?

 去年の両院議員総会での菅の解任騒ぎのときも鳩山が出てきて菅を辞めさせる
ことができなくなったことが記憶に新しい。今回も反対はするが、離党はしない
と明確に言っている。(←離党しないと言っているのがミソ)
 これに釣られた小沢Gr.の議員一部には反対しても離党しなくて良いという
ことになれば、反対して小沢氏への義理を果たすが、新党には参加しない者が
出て来るのではないか?どうも新党への参加人数を減らす様な謀略を狙っている
ように思われてならない。(←これが杞憂であると良いのだが・・・。)

 小沢Gr.は鳩山氏の言動に惑わされずに、初志貫徹で新党を立ち上げて欲しい。
多くの国民は小沢新党を応援すると思います。

 逆に今回執行部の「消費税法案反対者も処分無し」の甘言に釣られて民主党に
残ってしまったら小沢Gr.新党への期待が大きかった分失望も大きくなりGr.の
終焉を迎えてしまうことを肝に銘ずるべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/815.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月24日 23:35:43 : fp2OUPur92
もう母屋を取られて野党の思うツボになっているよ。
野党の思うツボにさせないように反対してほしいのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月24日 23:35:45 : SBztI6XWSY
野党も野田も前原も同じ仲間。

棄権・欠席は、自公野田前原の思う壷。

もうね、野田も前原も敵なのよ。

自公でも、河野は、味方になるかもしれん。

だから政界再編なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
48. 2012年6月24日 23:35:47 : V2FuB6531M
処分されるのは民主党を乗っ取り、国民を裏切って悪政を展開している野田と、その内閣、および民主党執行部ではないのか!!

国民よ怒るべし!!

野田。仙谷・岡田・枝野・前原こいつらをすぐにでも獄門・さらし首にしろ!!

福島原発が原因で首をつった被害者、焼身自殺者が何人いるのかお前らは

即答できないだろ!!人殺し内閣めが!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月24日 23:35:58 : QM0KqMG3qY
あらゆることがこれだけデタラメな政権でノーがハッキリ言えなきゃ
もう何の値打ちも無いでしょうよ。A.T.フィールド全開のひとりぼっちの
あいつだわ。
さっさと棄権しろ!馬鹿たれ!甘ったれ!国民新党の亀井女史とはエライ
違いだ!辻元と同類。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
142. 2012年6月24日 23:36:00 : a5eWTCPPuI
小沢支持者です。地元だから。

でも、みなさん、小沢さんを担いではダメです。
誰かに「やってほしい」とか「やってくれ」と言う段階は終わった。

小沢さんがどうだろうが、思った通り声を上げるべきだし、思った通りに行動する時が来ている。
小沢さんにやってもらうのではなく、我々ができることをやる。小沢さんより自分が前に出る。

この国は誰のものなのか、みんな知っているはず。

小沢つぶしをとおして日本を破壊しようとしている連中は次から次と仕掛けてくる。
よくも、これだけ思いつくものだと思うし、する気になるものだと思う。
しかし、我々は奴ら以上に考え、行動し、奴らから主導権を奪い、やがて逆襲し報復しなければなりません。

小沢さんを待つのではなく、行動しましょう。

まず、選挙区の選出議員、関係する地方議員にあなたの声を直接届けるのです。
政治集会には出ましょう。
あなたの声で直接政治を動かすのです。

反対する相手の集会にも出ましょう。
そして大きな声で「反対!俺は反対だ!」と叫んで、奴らの思惑を打ち破るのです。
険悪な雰囲気をつくるだけでも効果があります。訴える相手はそこにあつまった有権者の方だからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK131] あいば達也が嫌悪を覚える民主党・衆議院議員のリスト 個人的感情の趣くままに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
32. 2012年6月24日 23:36:27 : 4St0dLYghU
行った何時まで 渡部恒三議員は
TVに出てくるのか理解に苦しむ。
有権者・支持者は鈴をつけないのか?
こんな政治家恥ずかしくて見ていられない。
税金の無駄使い。
一年生議員より 質が悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/836.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
46. 2012年6月24日 23:36:33 : BXWn6Joups
>40

>昔の、主催者発表の観客数は、いつも5・5万人だったが、

もっと前は5.6万人だったぞ。

いずれにしても4.5万人はたいした数値ではない。
東京都の人口の0.45%だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 2012.6.24ミヤネ・クリステルTV8番組に渡辺恒三が馬鹿言っていた。原発放射能にビビって逃げたのはお前だろ! アサマタロー
03. 2012年6月24日 23:36:49 : opuSlfFAh2
漏れていました:

出身校 早稲田大学第一文学部
学位・資格 文学士
前職 福島県議会議員
所属委員会 決算行政監視委員会
国家基本政策委員会
世襲 父・渡部又左衛門(元福島県議)※先代
兄・渡部又左衛門(元福島県田島町長)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/865.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1188. 2012年6月24日 23:36:38 : NJLjNk31wI
鳩山、鳥のハトだって「黙っていろ!」と言うと静かになる。こいつは最低だな。
なにが自分が民主を作った?バカとはこいう男だ。

NHKETV特集「飯舘村の一年」視て泣いたよ。
再稼動?フザケルナ!29日行くぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1188

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
58. あっしら 2012年6月24日 23:38:32 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

独歩さん、こんばんは。
お考えの丁寧なご呈示ありがとうございます。

※ カットを考えた部分も含まれていますがご容赦ください。


【引用】
「衆議院選までの間に、バラマキがあると言っても、そんなバラマキが、そんな短期間で実現するとは思えませんし、それが次期衆議院選までのポーズだけなら、嘘つきマニュフェストで有権者に見透かされている現状で、2度目は通じないと思います。」


【回答】
 実際にお金をばらまかなくとも、公共事業の計画やバラマキの政策を決めていけば、有権者は「消費税を増税した見返りがくる」と思ってくれるでしょう。

 バラマキは、総選挙のためのポーズではありません。公共事業や低中所得者向け支援策を実施しなければ、税率を上げた消費税はうまく回らず、日本経済を破滅に追いやるから実施するのです。
 それをそう説明せずに、「消費税増税を原資として国民福祉を向上させる」と説明するだけの話です。
 15兆円以上のバラマキをしなければ、販売数量を確保しながら消費税負担増を転嫁することなぞできないことは自明です。

 何度も説明していますが、消費税増税は財政健全化とは無縁ですから、消費税増税を円滑に進めるための財政支出の拡大を厭いません。


【引用】
「またそれが、やれることなら、ここまで支持率を下げる前に、ばら撒くことだってあったはずでしょう。いくら小沢憎しと言えど、党を分裂の危機にさらせて、自民党に有利にさせる意図がわかりません。また、そんなことで政権が持続するのなら、麻生自民党も先の衆院選で、ここまで負けなかったようにも思われます。」

【回答】
 国民が見逃しているのは、09年以降の財政は、それまでの財政とは比べものにならないほどのバラマキになっている事実です。

 09年はリーマン・ショック後不況対策で20兆円ほど増えていますが、10年以降も、景気対策と震災復興向けを除き、81〜85兆円だった一般会計支出が93〜95兆円へと10兆円レベルで増大しています。

 このため、地方自治体で消化しきれない予算の繰り越し額が08年度以降の3年間で約13兆円5千億円(1年平均4兆5千億円)にも達しています。

 このような放漫財政を行っていながら、低中所得者支援や社会保障充実には向けず、財政危機だ!社会保障が危ない!と煽っているのです。消費税を増税したいがためのウソとゴマカシの典型です。

 子ども手当をバラマキだと言って非難しているのが自民党ですが、子ども手当の当初分(半額)2.5兆円は所得税の扶養関連控除廃止でチャラですから、実質はなきに等しいものです。

 こんなバラマキをなぜやっているかについては、新しいスレッドで説明するつもりです。

 「小沢憎しと言えど、党を分裂の危機にさらせて、自民党に有利にさせる意図がわかりません」の小沢憎しはともかく、小沢Gよりも自民党主流派に親和性を覚えている(対処しやすいと感じている)のが民主党主流派だと思っています。

 小沢Gにあれこれ引っかき回されるくらいだったら、彼らに出て行ってもらい、自民党や公明党と大連立を組んだほうがいいと思っているのでしょう。むろん、民主党主流派は、大連立でも主導権は握りたいと思っています。

 麻生自民党が“不幸だった”要因は二つあります。
 一つは、小泉郵政選挙で圧倒的多数を握った衆議院議員をベースにしていたことです。そのため、いわゆる小泉改革的価値観と政策から抜け出すことができませんでした。このため国債発行を減らす方向で予算が組まれていました、
 もう一つは、戦後最長の好景気の終末期に政権を担ったことです。02年から08年まで戦後最長の好況期が続きました。一般勤労者の感覚とはほど遠い現実でしたが、麻生氏が総理大臣になった07年頃はデフレ基調から脱する見通しさえされていました。麻生氏が首相になった07年の国債発行は、税収の増加に支えられて、25.4兆円にまで抑制されていました。

 麻生政権の敗北は、リーマン・ショックによる“突然死”と言えます。リーマン・ショックによる急激な円高と政界的不況が、小泉改革の負の側面を一気に噴出させたからです。

【引用】
「また、どこまで自民党の支持を得られるかも疑問ですし、もし得られたとしても、衆議院選は自民党との差が得られないようにも思いますので、自民党と民主党の議員獲得数の差はあまり開かないと思われます。つまりそれは、第3政党が実権を握ることがあるということです。」


【回答】
 三党合意があります。
 自民党が民主党主流派とバトルを続ける気なら、三党合意はなかったでしょう。
自民党が早期解散総選挙を心底望んでいるのなら、野田政権をデッドロックに追い詰め、総選挙に仕向ける道を選ぶからです。
 三党合意をしたということは、民主党主流派との“平和共存”を望んだということを意味します。

 次回の総選挙で「自民党と民主党の議員獲得数の差はあまり開かない」と私も思います。しかし、だからといって、「第3政党が実権を握る」ようなことはないと考えています。
 自民党と民主党で比較多数派が総理大臣を出す連立になると思っています。


【引用】
「反主流派の小沢派にとっては、選挙において冷遇されるのは目に見えており、1年生議員の多い小沢派はかなり人数を減らすと予想されます。」

【回答】
民主党に残った小沢Gが次回の総選挙で勢力を増大させるのは難しいと思っています。
 ですから、小沢氏にとって重要なのは、自派の単純な数的増大ではなく、自G以外の消費税増税反対派をどれだけ増やせるかということです。
 目的が小沢Gの勢力増大であるのなら別ですが、消費税増税を阻止することが目的なら、とにかく国会議員のなかに消費税増税反対派を増やすことです。


【引用】
「参議院選では民主党に投票した小沢支持層も、今度の総選挙で、小沢氏が民主党に残ったとしても、多くの小沢支持者が、小沢民主ではない第3極に投票行動すると見られます。
さらに前回の菅下ろし騒動後、小沢氏が民主党内での求心力が落ちたように、今回の件でも、それは衰えることが予想されます。おそらく野党になるであろう民主党の中でさえも、どこまで小沢氏が影響力を維持できていけるか疑問です。」

【回答】
 小沢氏が政界で“標的”になっていることを考えれば、外に出るほうが影響力を殺がれることは自明です。
 第3極としての小沢新党で総選挙を戦っても、自民党と民主党の共通の“標的”ですから、狙い撃ちをされて、自Gの議員数は大きく減ることになります。

 小沢氏が残ったまま総選挙になり、民主党が敗北したら、小沢氏の党内での力は高まるとみます。総選挙では負けないという“口約束”で主流派執行部に委ねている面々の風向きがかわるからです。

 これから世界経済は、悪化の度合いを鮮明にします。
 これの状況は消費税増税反対派の追い風になります。外的・内的様々な条件をできるだけ活かせる場所に身を置く方が望ましいと思います。

 自連立破壊で小沢氏へ怨念がある自民党は、小沢氏がいる民主党とは連立を組みたくないでしょうが、小沢氏を悪魔と呼んだ自民党幹部が小沢氏にひれ伏してできたのが自自連立ですから、政局次第で何が起きても不思議ではありません。


【引用】
「小選挙区制においては、大政党どうしが拮抗した場合には、第3政党がキャスティングボードを握ることが多く、その時に小沢新党の目が出てくると思います。
民主党の中で埋没していくことを考えれば、座して死を待つより、庶民のための政治という政治家の信念を貫き通した方が国民の支持を得られ、結果的に良い方向へ進むと思われます。そして、それが出来うる絶好のチャンスがめぐってきたのではないでしょうか。」


【回答】
 小沢氏が、民主党主流派が三党協議に踏み出す段階で離党の動きを見せていれば早期解散の芽があり(ほとんどありませんがわずかの可能性として)、選挙後にキャスティングボードを握れる可能性もあったかもしれません。

 しかし、三党合意ができた後はその可能性はまったくないと考えています。

 三党合意は、消費税増税法案を成立させるためという狭いものではなく、実質的な“連立”と考えなければならない政治的出来事です。

 小沢氏も、三党合意の政治的重みを十分すぎるほど理解していると思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月24日 23:40:25 : l2wLeeJmIs
報道は読売の取材記事だから
信用できない也。

誰か確認したの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
25. カルデラ 2012年6月24日 23:41:09 : jhRiU88IYYvv. : iS8OrupHTG
私は年賀状やめました。ごく親しい人と親族30人に絞り込み、あとはやめました。やめたらすぐに向こうもやめたのでその程度のお付き合いだったとかえって気分が軽くなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
49. 2012年6月24日 23:41:28 : PTku5NUs6E
小沢さん、大応援してます!
しっかし、民主党の馬鹿議員さん達って本当に空気が読めないのかしら。
消費税増税賛成して、民主党に残っていても次の選挙では落選でしょう。

北海道に住んでるけど、月曜の夕方の番組で「東京ではいえない事」ってコーナーに上杉 隆が出演しています。上杉の解説の後「みんなの意見」には80パーセント以上の人が消費税増税には反対してましたよ。

私の周りの人たちも大勢が、今度の選挙では民主党の議員には投票しないといってます。裏切って国民の生活を苦しくさせる民主党なんか今回でおさらばよ。
鳩山さんなんか、評判がすこぶる悪いからきっと慌てて、反対に回ったんでしょう。北海道は、鈴木ムネオさんの「大地の党」があるからきっと皆な比例は「大地」に投票すると思います。「千春」でも立候補したら大量当選は間違いなし!

しかし、菅の言う事誰が聞いて信じるのかしら。
自分が小沢さんにした仕打ち、そして参議院選挙で約束もしてなかった、消費税増税を叫び参議院で大敗し、今度は小沢さんの呪縛ってバッカじゃないの。いつもそうやって小沢さんのせいや人のせいにして、自分が一番悪いくせしてよく言うよ。
東京都知事も馬鹿タレよ。「小沢さんは嫌いだ」とか。息子の応援ですか。親ばかは許せるが、人の好き嫌いは公人としてみっともないよ。「都知事」だよあんた!幼稚園児でないよ。

小沢さんはそんな幼稚な事を言ったことはないでしょう。
いい大人が恥を知ってほしい。
「たそがれ党」だったけ?今度の選挙で消えるでしょう。
ほんと!腹が立つ!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
59. あっしら 2012年6月24日 23:42:07 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

PAtmSu9stsさん、たびたびのわざわざのレスありがとうございます。

>「解答」であれ「回答」であれ大事なことはきみの語る文脈が他人にあたえる印象だろ。


「他人に与える印象」ではなく、「私が受ける印象」のほうが的確な表現だと思いますよ。


>それに小沢と鳩山の目論見が少し当たり始めて小沢は反対票を投じても
>民主党に残れるメドがついた。

それはいいことですね。
第一ランドは終わり、第二ラウンドをどう戦うかの話になります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK131] 『さよなら小沢一郎』・山口二郎「本音のコラム」(東京新聞 ) − 鳩山さんの覚悟と比較してください。
回答先記事の鳩山さん:>「期待してくれた人たちに顔向けできない行動はしたくない。」
また太田和美衆院議員(福島2区):>「仮に採決になれば反対票を投じたい」、「信念を貫くために離党も辞さない覚悟でいきたい。新党は苦労するが、若い議員が志を捨てるのは日本の政治に良くない。決断が必要であれば、自分自身の思いに正直に行動していきたい。」(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120624-OYT1T00345.htm

自ら離党するか、自らはしないのか(除名されようとも)、は大きな違いではない。ここにはどちらも、政治家としての覚悟、責任感が見えます。


それに比べて次の文章には、どのような「覚悟」があるのでしょうか。(もともと政治「学者」の政治的発言ですから、別に覚悟はいらないのですが。)
何が言いたいのか、とりあえず>「消費税引き上げは財政健全化の緊急措置として認め」ておいて、あと、どうしようというのか、じつに分かりにくい。現民主党執行部(一派)の筋の通らなさがそのままあらわれています。

私には、「まず財政健全化=官公労組・大手労組労働者の既得権益確保しておいて、さてその後に(可能なら)一般国民(およびついでに貧困層)の「生活第一」・も・目指す(かも知れない)」、と読んではじめて意味が分かります。(それが現民主党執行部一派〔の一部〕の本音か?)

 ↓
『さよなら小沢一郎』・山口二郎「本音のコラム」 (東京新聞 2012年6月24日朝刊 11版25面)
 消費税率引き上げ法案をめぐって、小沢一郎元民主党代表は反対の姿勢を明確にし、離党、新党結成の腹を固めたと報じられている。
 「国民の生活が第一」という旗印を共につくり、政権交代のために戦ってきた者としては、いたたまれない思いである。しかし、小沢という政治家の役割はこれで終わりだと思う。
 政治の世界の最終的な判断基準は、だれが大きな敵かを見極めることである。私自身、原発再稼動、理念なき増税を遮二無二進める野田首相にははらわたが煮え返る思いである。
 しかし、野田首相は最大の敵ではない。政権交代を起こした民主党にとっては、依然として自民党が最大の敵である。この間、自民党は生活保護の引き締めを要求し、富裕層に対する増税に反対しと、民主党が目指す政策をことごとくつぶしてきた。
 今、民主党を割って一番喜ぶのは自民党である。消費税引き上げは財政健全化の緊急措置として認めざるを得ないと私は考える。しかし、これから目指すべき社会保障のビジョンについては、自民党と一致することなどあり得ない。民主党内の政策論議で、少しでも生活第一を実現するよう頑張ることが政治家としての筋道である。
 それができないなら、小沢には別れを告げるしかない。
(引用は全文)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
202. 2012年6月24日 23:42:34 : TmvTiwlLkY
ペテン集団のリーダーだった男が、今更何を言っても、もはや相手にする有権者はいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c202
コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
40. 2012年6月24日 23:43:06 : ifJsPvwzUM
松岡農水大臣が自殺と称して殺された(日常茶飯時だが)の真相は
ベンジャミン・フルフォード氏がブログで書いていた気がするが、
闇の繋がり関係だったように思う。忘れた。検索で発見できるかも。

酔っ払い会見で(CIA・日本テレビ局の女性に毒を盛られて)財務相を辞任した、
中川 昭一議員。 その後に落選、急死。(殺害)されたのは、
麻生政権時代に「米国債を売る」だったか? それ系の発言をして米国の逆鱗に触れた。

同じく、同様の発言をした橋下元首相や小渕元首相殺害されたと
ベンジャミン・フルフォード氏が語っていた。

小泉首相が阿修羅でボロクソながら、アメリカのピエロを演じたのはこの為である。
読売新聞がこの件を報じているので、米国CIAの工作が進行しているようである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
143. 2012年6月24日 23:43:19 : yhItUW1DdI
しかし本当は民主党から出て行かなければいけないのはマニフェスト
完全無視で平気でのさばる野田以下現執行部であろう。なぜ小沢氏が
出て行かなければいけないのか。本当に悔しい。野田、岡田、安住、
藤井、偽黄門あんな人間が牛耳る似非集団に民主党等と名乗って欲し
くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/788.html#c143
記事 [政治・選挙・NHK131] アメリカを中心とした戦後世界の変化が、日本の政界再編を必要としている(ひょう吉の疑問)
悪夢の小泉内閣が約5年続いた後、その後は短命内閣続き。安倍内閣、福田内閣、麻生内閣、鳩山内閣、菅内閣、そして野田内閣、たった6年で6つの内閣。この野田内閣も1年で交代だろう。さてその後はどうなるか、短命内閣でお茶を濁すには限界に来ている。

その間、政権交代が起こったが、自民党もダメ、民主党もダメ。何かが起こらなければ、このままではどうにもならない。日本のこの政治の混乱は何が原因なのか。小泉政治の時に何かが起こったのだ。アメリカとの関係がそれ以前と変わったのだ。小泉以来、日本の首相はアメリカの影響をよりいっそう強く受けるようになった。

それに異を唱える政治家は政治的謀略を仕掛けられるようになったのである。小沢叩きはこのような国際政治の圧力のもとで起こっている。このことに危機感を持っている政治家が、50〜70人も存在することは、日本もまだまだ捨てたものではない。腰抜け政治家が大半だが、それとは違った政治活動を行おうとする50〜70人の政治家の存在は、戦前の大政翼賛会に反対する政治家が数人しかいなかったことと比べると雲泥の差がある。

さらに戦前との大きな違いは、これほど体制よりの偏向報道にもかかわらず、多くの国民がその偏向報道の異常さに気づいていることだ。現在の執行部体制の民主党への支持率は10%程度しかない。国民は現在の政治体制ではどうにもできないことを感じている。自民もダメ、民主もダメ。政界再編しかない。国民の60%を超える無党派層の大半はそう思っている。

民主党と自民党という既存政党にしがみつこうとする政治家は、来るべき政界再編を乗り越えられない。ここ数日で動けない政治家は、国民から見捨てられるだろう。国民はここ10年、さんざん政治家に騙されてきた。自民党にも民主党にもうんざりしているのだ。この空気を読めない政治家は政治家失格だ。

アメリカの影に隠れてぬくぬくと政治家を続けようとする者は生き残れない。誰もアメリカになど期待していないのだから。狂気の親米政権であった小泉内閣が何をやったか、国民は鮮明に覚えている。国民のアメリカに対する不信感は高まっている。今問題になっているのは、保守か革新か、などではない。そういう対立軸はすでに過去のものだ。

アメリカを中心とした戦後世界が、戦後70年近く経って大きく変わろうとしているのだ。
大きな世界的うねりのなかで日本の政界再編が必要とされているのだ。そういう発想を持つ政治家でなければ、今の日本の難局は乗り越えられない。

※今後も伸るか反るかの大謀略が仕掛けられるだろう。マスコミの偏向報道も激しくなる。まさに国民が試されている。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/6705f746acb8ee18a1ffe9dd525a1f75

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
06. 2012年6月24日 23:45:50 : CxLIbWEJgA
この人ね、自分のHPでは「命をつなぐ政治」と言っているのに増税で中小企業が潰れてもかまわないみたいね。増税賛成派の典型でバカだね。自発的に裏切り者になろうとしている

だったら望みどおり落選させてやるがいいだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
07. 2012年6月24日 23:46:59 : a7CDidpYxs
どのみち野党から内閣不信任案は出る。
民主党内の消費税増税、反対グループはそれに乗らないとしたら
内閣信任となって増税反対の論拠を失うし、
(不信任案)棄権でも解散総選挙は無くなる。
解散総選挙の断念か分裂かなら、
分裂する方を選択すると思うけど。
(採決)棄権に意味はなさそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
50. 2012年6月24日 23:47:22 : lFtrGPhedw
原口が賛成から態度保留に変えたらしいな(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
51. 2012年6月24日 23:47:28 : ELO9jsPmJE
小澤さんは今回鳩山には声をかけなかったのでは。小澤グループのコアメンバーだけで勝負しているのだと思う。嘘か本当かわからんが、そうでなければ事前に離党届など受け取る事などできない。原口や、川内や、わけのわからん奴等が混じれば、結束できない。
信頼のおける仲間の結束こそが必要なわけで、風向きでころころかわる人間は必要ない。
だからこそ確かな仲間だけを選抜したのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK131] <茂木自民政調会長>小沢元代表と連携も示唆(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月24日 23:47:44 : IHDkRN1kEI
自滅党には大義がない。売国デブやうしろから君が落選は当然のはなしだがダメ垣と

増税セットで選挙に勝てるはずがない。

だいいち国民は小泉悪政の恨みを忘れていない。政権復帰できると思ったら大間違いだ。
売国デブと地獄へ道ずれだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/864.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局を読む]小沢支持者が政局に煽られて反小沢勢力のサポートをするという倒錯:自身が進めた政治改革の捕囚となった小沢氏 あっしら
60. あっしら 2012年6月24日 23:48:56 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

五月晴郎さん、どうもです。

前回のレスで自分の行動予定も書こうかなと思いましたが、少し考えたくて保留にしました(笑)

議席につながる可能性を考えて、比例区は共産党ですね。
私の選挙区は、公明党をなしですが、多様な政党が候補者を立てます。自民党・民主党以外で少しでも当選する可能性がある政党公認候補にする線が濃厚です。(みんなの党になるのかな?(笑)いやだなあ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/828.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月24日 23:49:38 : DiDb5Qc5EA
もっともな考え方ですね。
もっとも過ぎて政治家には向いていないのかも?(悪い意味で言っているのでは無いんですよ。)
こういう人たちが苦しむ事をしようとしている事が問題なんです。
でも、大丈夫です。26日の採決は出来ないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 3大紙揃って狂気の社説…凶暴さが加わってきた(稗史倭人伝) 判官びいき
26. enkaisyu 2012年6月24日 23:50:17 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

私は若い時から雑読です読書が好きで若い時は
歴史や推理小説が特に好み夢中で読んでいましたが
何時の頃からか読書中自分を客観的位置に読む事が出来て以来
作家の考え方や自分の意見を持ちながら読むので
新聞やテレビ、雑誌に至るまで自由に読んでいますが相手の意図に
嵌る事は有りません

>1>2>8さん

私も新聞やめてから15年になりますが
やめたきっかけは知り合いの読売新聞販売の社長と行きつけの居酒屋でたまたま会い私が社長に「新聞取ってもらうのに商品配ったり何カ月サービスするとか
詐欺師のような恥ずかしい商売は止めた方がいい」とその社長と喧嘩になりましてね それ以来新聞は取っていませんし必要な時にはコンビニで買って読みます



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/840.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
47. 2012年6月24日 23:50:56 : c801BEr3UY
多数は我々にある!
http://www.youtube.com/watch?v=Q2YryvBWmNE
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
52. 無段活用 2012年6月24日 23:51:05 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
とにかく、錦の御旗が動いた、ということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/863.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
192. 2012年6月24日 23:51:18 : Rll5GkK2Ss
福田えりこは結局は弱い人や支援者を自分かわいさから見捨てたんだよ。

説得したのは現政権の誰かだろうが自分の損得で考えたのだと思う。
信念がないと曲がってしまう。
期待だけで終わった、応援した私としては非常に残念。

小沢という人はホンモノとニセモノをはっきりさせる。
小沢を落としいれようとした検察が悪で、それを追及したマスコミが共犯でそれに乗った政治家が馬鹿。
小沢排除を企んだこの連中がやろうとしていることが増税。
分りやすい奴ら、国民イジメの国賊だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK131] アメリカを中心とした戦後世界の変化が、日本の政界再編を必要としている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年6月24日 23:51:39 : l2wLeeJmIs
アメリカも強気で出れば引っ込む也。
いままでは、何も言わなくても逆に
思いやり満載でやりやすかったから
ジャパン最高!なんておだててた也。

正論が語れる政治家が出れば
苦笑いで悪手してくる也。
中国を見習う事也。

そんなもの也。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/868.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月24日 23:52:14 : YACyMimURU
>どうするかについては、最終的には自分の信条で判断させていただきたいと思っています。

=長いものに巻かれますと言っているようなもの

本当に政治的な信条があるなら、堂々と反対票を投じるものだ
政権を奪取した時の与党3党のトップだった鳩山・小沢、亀井、福島、みんな反対だ
それで政権を任されたことを自覚しているから

こんなこと言っているのは、なぜ政権を任されたか判っていない証拠だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長妻昭を落選させよう! 愚民党
50. 2012年6月24日 23:53:03 : ruh0fVo3UU

何が裏切り者だ。

消費税を上げることが

どうして国民を裏切ったことになるのか。

すべては国家のため国民のためではないのか。

そもそもこの国の財政をここまで火の車にしたのは自民党ではないのか。

選挙のたびに「改革!改革!」とお題目を唱えて

実際には何も変えなかった

自民党の議員たちのことは「裏切り者」とは言わないのか。

自民党の手先どもが

政権を奪われた恨みを晴らすため

下らん嫌がらせをしているだけではないのか。

年金問題はもともと自民党の怠慢が生んだ問題

仮に民主党が解決できなくても

その責任の大半は自民党にある。

自民党政権54年の歴史は国民を欺く歴史であり、

国民を裏切る歴史に他ならない。


自民党は民主党の千倍ほど国民を裏切ってきたのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/818.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
10. 桜島 2012年6月24日 23:53:16 : kUfWLZYlSmE5k : GC7OsusY9k
投票する権利を棄てるとは,馬鹿な政治家 あっと失礼!
馬鹿なオンナです。YES,NOも言えないお嬢ちゃん。
一瞬にして国民から選別されます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった? 五月晴郎
21. 2012年6月24日 23:54:36 : mp7WbyZZjc

栗原家の借金を軍事財閥三菱の銀行に返すために、
おどれらは、はよ寄付積み増しせんかい、こら!

尖閣列島の持ち主で結婚式場「菱屋会館」を大宮で経営する栗原家を山東昭子が石原慎太郎に繋いだ。栗原家の「菱屋会館」などは三菱財閥の三菱信託銀行などから25億円以上の原価と離れた異常な額の根抵当権が設定されている(週刊金曜日5・25)。 
石原が音頭を取って寄付を集めているが未だ未だ栗原家の借金の額には足らない。
栗原家が前の持ち主古賀善次氏から尖閣を購入したのが1978年、同時に広域暴力団住吉会系の右翼団体日本青年社などによる尖閣上陸が繰り返されるようになり魚釣島に灯台を違法建設した。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

橋下徹の無知と無能、度し難い無責任が白日の下に晒されたのは2008年1月31日岩国の空母艦載機移駐反対住民投票についての発言であった。
この男は、腐敗した財界と自民党に動かされる只の安っぽい駒でしかないことが明らかになったのである。
安っぽい駒は、憲法はおろか地方自治もまったく知らない只の口先男だとバレてしまったのだ。
岩国市民なら皆知っている。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

今では忘れ去られているが、2008年01月31日 大阪府の次期知事の橋下徹(38)が米軍空母艦載機の岩国基地への移転をめぐり、山口県岩国市が一昨年に住民投票で反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」と法的無知と無礼な批判をした。2月3日告示の同市長選では、移転容認派が推す福田良彦・前自民党衆院議員を支援する考えを示したのである。
 橋下徹はこの日、府庁の自民党談話室で、福田良彦を応援するビデオ撮影に応じた。
自民党本部の菅義偉・選対副委員長から電話で依頼されたからだ。
橋下徹こそ腐敗財界と腐敗自民党が軍需経済拡大・憲法改悪のためにでっち上げた安っぽい操り人形だったのである。
市長選に再出馬する前市長井原勝介氏は1日、2度にわたって会見し『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と述べ橋下の非常識な自民・財界の飼い犬発言を一蹴した。

3月12日、国民の多くが注目する中で岩国市の「住民投票」が行われ岩国市民は、日米安保という詐欺の同盟が押しつける米空母艦載機部隊移駐案に対して断固拒否を示した。投票率58.68%、「移駐反対」実に87%と9割に迫り、有権者の過半数が反対だった。
 「今より騒音や危険が増すのは避けられない」と、移駐計画に一貫して反対してきた井原勝介・岩国市長は、岩国市民のこの明確な意志を受けて、国に対して計画の「白紙撤回」を求めた。
財界と自民党が茶髪でサングラスのタレント橋下徹の様な男に、自民党市長候補福田良彦の応援ビデオ出演を依頼し無知な憲法論で大恥を掻くことまで言わせなければならなかったのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 『さよなら小沢一郎』・山口二郎「本音のコラム」(東京新聞 ) − 鳩山さんの覚悟と比較してください。 一隅より
01. 2012年6月24日 23:57:59 : eiueapijgg
山口二郎、お前まるで国民の意見を大便いや、代弁しているような口調だが、それは騙りってもんだ。
お前がどう思うかなんぞ国民になんの関係がある。
国民の真意は「さよならミジンコ評論家山口二郎」だよ。
たわごとをぬかすな、この数の子野郎が!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/867.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
277. 2012年6月24日 23:58:14 : NJLjNk31wI

>直ぐにはの枝野に雇われ人間。いくらのバイト代?卑しいねーーーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c277
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
31. 2012年6月24日 23:59:03 : 4v9TLXWkfY
まあ、結果を見るまで楽しみにしてればいいんじゃないですか?野田豚の脂肪は確実ですがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月24日 23:59:01 : YRagkaIZq2
●消費税増税法案に去就を鮮明にせよ!
消費税増税法案の採決に棄権(欠席)するような議員は、国民より負託された責任を
果すものではない。よって採決棄権した議員は次の総選挙で国民の洗礼を受けねば成らない。
まして採決棄権は、国民より負託された義務を放棄するものであり、
国会議員としての存在に値しない者である。
この様な国民生活に直結するような重要法案の“是”か“非”を採決するにあたり
個々の議員の去就を鮮明にし、決を採るのが民主主義の最大原則である。
採決時、欠席(採決棄権)した議員は次期選挙時に全国的に落選運動を行うべきである
●自分の職責を投げ出すような議員は、歳費返上のうえ辞職すべきである。
国民の代弁者たる負託を受けた者が採決棄権するなど国民を裏切る行為であり、
国会議員の資格が無い者である。
是であれ非であれ国民の意見と思われる去就は、鮮明にすべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 『さよなら小沢一郎』・山口二郎「本音のコラム」(東京新聞 ) − 鳩山さんの覚悟と比較してください。 一隅より
02. 2012年6月24日 23:59:14 : GkwEru31WE
 東京新聞を取っていて、いつもは読まないが、今日は読んでみた。
「民主党内の政策論議で、少しでも生活第一を実現するよう頑張ることが政治家としての筋道である。」
 これには笑える。座敷牢に閉じ込めておいて、生活第一を実現するよう頑張れとは、岡田と同じ論理である。この教授がかつてもてはやされた時期があった。
 この論理矛盾に気が付いていないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
12. 2012年6月24日 23:59:23 : ldlukLARJ2
自立した1党員として、採決反対と執行部総退陣を求める両院議員総会の開催を呼びかけてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧