★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 15日22時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月15日22時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
31. 2012年7月15日 22:50:57 : GitOigcoQs
11さん
三井環さんの方が、田中森一さんの方が
戦ってる

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
88. 2012年7月15日 22:53:45 : 5RiJIMCjpA
落とす、名前を書かない、を決定するのは、自分の良心と情報ですから、選挙までに、人は周りをよく見つめなくてはなりません。私も頑張ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に、党員・サポーター登録費用の返還を求めよう syukenzaimin
28. 2012年7月15日 22:54:49 : U8TbhVOQwU
家にもハガキ届きました。

半額が小沢さんに入るのであれば・・と思っても何か釈然としない野田。
入りたくもなかった「民主党サポーター」だったから。

「今日より明日が良くなる社会を取り戻していきましょう。」の文面に怒り心頭。
意味不明で空虚な言葉、こんな奴相手にしたくない!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/118.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
75. 2012年7月15日 22:55:08 : tI5UOndf5k
新報道2001だった。訂正。「新」なんてつけるなよ、紛らわしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] ”支持低迷にもどかしさ”と言う岡田氏の意識と国民の意識の差 (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年7月15日 22:58:43 : uEzfStmZ6E
岡田は官僚のエージェントというより、ホントの馬鹿だからいいように使われているだけだな。今回の発言と言い、致命的にセンスがない。こいつが仕切った選挙のすべてに負けているのが納得できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/123.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 反対を貫き通す頑なさがなければ変革できない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年7月15日 22:59:09 : MfQ9Sig9Og

>少しでも主権在民を具現化していこうとするなら、政治技術的なことではあるが、「世論調査」国民に入ればれた人たちで組織された第3者機関しか行えないということを法制化すべきである。


変な日本語になってしまった。訂正します。お詫び申し上げます。

少しでも主権在民を具現化していこうとするなら、政治技術的なことではあるが、「世論調査」は国民から選ばれた人たちで組織された第3者機関しか行えないということを法制化すべきである。

これは日本国民が日本国の政治に臨む上で、とても大切なインフラ整備とでも言えよう・・・・。この深い意味を、植草先生はじめ、阿修羅のファンの皆様さらには善良な日本国民の皆様方、どうかご理解お願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/116.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
150. 2012年7月15日 23:05:03 : EIcO8Lc0QY
羽鳥は離婚したんですよね。

何だかこの人、前にコンビ組んでいた女性アナウンサーと良い仲のような

気がします。どうでもいいですが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
32. 2012年7月15日 23:06:07 : Mg3tQasmvA
 郷原も其の仲間だったのだから、この男も検察官面前自白調書を裁判所が形式的に追認するシステムを平気で利用してきたのだろう。この運用は、自白では有罪にされないとする憲法規定に正面から違反しているのだ。憲法違反の刑事訴訟法の立法と、其の運用は、戦前司法省の官僚が戦後憲法を骨抜きにした結果。
 其の上で郷原も追随して犯罪者を作り出してきた。
 大坪の弁護人なのだそうナ。大坪なんて有罪が当たり前。大坪の無罪を求めて,検察組織の問題に還元し罪を逃れる理屈を考案しているのだ。これは殆ど笠間の対応と結果、瓜二つ。
検察組織のありかたを問題視するこれは、本末転倒ではないか。組織が軍隊的で、人の命まで奪ってしまう残忍なことまで行うのだから、其の間違いは、組織論理の所為にしてまぬかれるべきものと考えるのがソモソモなめている。
 一部の青年将校の暴走などと独断で決め付けるのはおかしい。検察全体のミッションであると疑われても仕方が無い結末の付け方だろう。検察全体のミッションであったとなぜ考えないか。問題を故意に極小化していると思われる。今回の笠間検察の対応を見てもそう考えるほうがぴったりだ。八木女史の主張するように、先ず出来れば、笠松検察まで被告席に引き出せば少しはヒントがでるかもしれない。
 笠間に愚劣者であるとの恥をかかせた、つまり検事総長に当座据えて使い捨てにした者達が本星に違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 誰が平成のダルマ宰相になるか グッキー
09. 2012年7月15日 23:08:30 : a7CDidpYxs
極論をいえば、普通に国債発行して延々とロールオーバーさせて
マクロ政策を実施したとしても問題なく可能なんだけど、
でもそれやってると「また将来への負担先送りか!」とかって言う奴が、
わんさか出てくる。

だから政府紙幣や日銀引き受けの提議に意味があるのは
より大規模の財政支出が可能になることもあるけど、
「家計や企業」と違って、「通貨発行権をもつ国」の借金は返さなくてもいい
という事実を分からせてしまうこと。これが国民レベルの思考実験になると
もはや財務省の財政再建論なんてのに騙されなくなる。
日本人は「借金=悪」借りたお金を返すのは
あたり前だという美徳があって、 そこに付け込まれ足下を見られてる。

勿論、これはデフレ限定だからこそできる思考実験ではあるけど、
財務省としては議論されるだけで嫌だろうね。
嘘が全部バレてしまう(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/122.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
76. 2012年7月15日 23:09:09 : 2CknxZljwg
>>69 >>73 よくまあ品の無い事をつらつら書けるもんだな。お前が挙げた「ネトウヨ犬」の特徴って実は全部お前自身の事じゃないの?(笑)
こんな下品な事を書き連ねてるお前の方が嘲笑されるって分からないのかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
13. 2012年7月15日 23:09:50 : JCVEGp40Pc
ハシズム勢が橋下の応援団だという見方に同意します。

阿修羅には橋下が君が代法案などで右翼呼ばわりする表面的論者が多いですが、
橋下は単なる新自由主義で、保守思想とは全く相容れない。
政策はむしろ破壊の為の破壊で極左に近い。

小泉が靖国を道具化したのと同様、
橋下は国旗や国歌を道具に自らの正体を偽装する。
ナショナリズムを利用した米国の代理人なだけ。

市長選前から何度も橋下と左翼は同根だと書き込んいましたが、無反応でした。
橋下を対立陣としてひきたたせるハシズム勢はグルではないかと疑ってしまうくらい。

現状、小沢氏を支持しているが、小沢支持者の高齢者を中心とした世代的偏り、
および信仰臭さは、若年無党派層を取り込むことを拒む空気を作ってしまっていること、つまり支持しながらネガキャンしている現状に気付かないらしい。
これでは勝ち目はない。掲げる策も、社民党と何処が違うのか?
政策がよければ勝てるというのは楽観的にすぎる。
大半の無党派層は印象で行動する。これまでのマスメディアによる苛めを帳消しする位のイメチェンが必要なのに、ただ政策だ、筋が通ってるって楽観する信者に呆れ果てる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
03. 2012年7月15日 23:10:36 : oNqclzIefs
組合が政権取ってこのざまだ、組合とは馬鹿と能無し集団の事か、日本を駄目にした原因は権利主張だけに特化したエゴイストモンスターペアレントが象徴的だが組合もその類である事は間違い無い。 国家を滅ぼす極悪圧力団体。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
77. 2012年7月15日 23:10:48 : UDhGW83bb6
>63
のコメントは>13さんに対してでした。読んでいただいた方は誰宛かはすぐに理解していただいたとは思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
33. 2012年7月15日 23:12:13 : SHUwwhx3kE
「正義」というのは誰にとっても難しい「幻想」。
単純に「ずるい人間たち」というのが検察・裁判官だということがわかった。
人間として恥ずかしくないか? どう言い訳しても、ずるい人間として歴史に残る。王様は裸だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
28. 2012年7月15日 23:13:42 : Q0xZoLCMVg
いくら政策の事を言っても、結局『じゃあ財源は?』
と、言われてしまう。

『国の仕組みを変える、予算の組み換えをする』という事なら、
思いきって、たとえば、特別会計とかで、どこそこの独法が、
こんなに、ムダな使われ方をしてるとか、はっきり具体例を出して言ってしまえば良い。

まーそれをしようとして、石井こうき氏は暗殺されたんだけど。

国民からすると、確かに財源に関しては、
抽象的で、分かりにくいので、はっきり言っちゃて欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
45. 2012年7月15日 23:14:02 : UIxZ3cyvvs
NHK討論で支持率がどうのこうの話題があったらしいけど?
正確に分析して発言したのは
増田氏じゃなくて片山さんじゃないのかな、
増田氏は野中氏と同類だよな。
もう一つ、小沢さんの写真が載るとき常に傍にいる、
最初はこの美人は誰だろうと興味深々が岡本英子さんだった、
今は谷亮子さんも傍にいる。
この2人とも小沢支持は微動だにしない。
あと一人「はたともこ」が西岡さんの代わりに議員になった、
森ゆうこを筆頭に、「国民の生活第一」は女性議員の根性は凄い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
32. 2012年7月15日 23:14:16 : QKj2V8oUfM
野田は消費税のアップを国際会議で宣言したね。
というより、アメリカに対してやったよね。
これが全てなんだよ。
こんな人間が日本の首相なんだよ。
「何が国民のために」だ?
政治家にとって金権汚職なんかかわいいものだった。今となっては。
今まで、いろんな政治手法を見てきたが、今回の野田とその一派のやり方は、
かなり異質だ。そして極めてタチが悪い。
しかも、官僚がきっちりマスコミを押さえて根回し。
おそらく、次に来るのはTPPだ。

資本主義の成れの果て、グローバリズム。
経団連、特にトヨタなんかの大企業は大賛成だろう。
でも、こいつら昔の経団連みたいに、国家とは・・なんて全然考えても
いない、欲にしか目がいかないバカ者たち。
グローバリズムのインフラ整備は、相手の国々の習慣や価値観を破壊する
ことから始まる。

日本はかなりやばいよ。
一度ドアを開けたら、そりゃあ日本も外に出ていけるかも知れないが
とんでもないものも入ってくるぞ。
日本なんてそれでなくとも、アメリカの軍隊が駐留し自前の諜報機関すらも
持てない国。
この国の子どもたちが大きくなる頃には、兵隊としてアフガンなんかで
アメリカ兵の代わりに血を流す義務も甘んじる国になると思う。

野田や前原が何でアメリカに好かれているか。そう、玄関のドアのカギを
渡す売国奴だからだよ!
マスコミも日本を守る良心なんか全くない。
なんていう国なんだ。

小沢は少なくとも国民との約束は守ってくれた。
小沢の過去なんかどうでもいい。
あの売国奴どもを葬ってくれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
14. 2012年7月15日 23:14:36 : w9M9tt4Puw
投稿者は中立の立場であると宣言しているが何故いつも橋本?

元タレントにして弁護士、政治家とは言えるが代議士ではない。
出演番組の構成なのかは知らないが一般的な視点と違う異論を述べることによって人気を得てきた。
唯一の特長はマスメディアの露出が飛び抜けて高いことくらいか。

同等以上の力量を持つ者は数多存在すると思うが所詮、マスディアに取り上げられない人は存在しないと同じか。
そーいや最近、元知事芸人 東国原はコメンテイターに安住している様だが橋下の比較として彼あたりが適任だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原氏 「野田首相の再選望ましい」  9月の民主代表選 (いすけ屋の戯言) 純一
07. 2012年7月15日 23:14:47 : oNqclzIefs
能無し御用聞き政治屋、利権談合政治屋は全員落としましょう。

政治を知らない民主党議員は自民党以上に過去の自民党的政治のものまねが限度だ、こいつ等には政治ごっこしか出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
78. 2012年7月15日 23:17:29 : fpvSkwBGfs
バカが湧いてきて、胸くそが悪いな
こんなバカでも国民か、馬鹿なお前のためにも小沢さんは、頑張ってくれてるんだよ
よく考えろ馬鹿やろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c78
記事 [政治・選挙・NHK133] みんな、仙谷氏地盤で擁立へ「打倒できる人を」 (読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120714-OYT1T00292.htm

 みんなの党の渡辺喜美代表が13日、徳島市内で記者会見し、民主党の仙谷由人政調会長代行の地盤の徳島1区について「民主党打倒が基本戦略。シンボリックな選挙区で民主党を打倒できる人を擁立したい」と次期衆院選で同区から候補者を擁立する意向を示した。

 渡辺代表は、同党の森本尚樹県議の県政報告会に出席するために来県。次期衆院選の具体的な候補者選びについて「森本さんを中心に立候補できる人はいないか、その思いを持って徳島に来た」と話した。森本県議は「全ての条件が整えば戦ってみたい」と立候補に意欲をみせた。

 また、渡辺代表は地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪市長)との連携については「とっくにやっている。他の誰と組むという検討はしていない」と明言した。

(2012年7月15日09時06分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
15. okonomono 2012年7月15日 23:22:04 : ufgCmUGS6CG6M : l0huI9fNsI
すでにいくつものコメントに書かれているのでくりかえさないが、
問題の立て方がピンとこない。

リクエストとして、あっしらさんが多少は期待を寄せるという
社民党や共産党、さらにはみんなの党の政策の評価する点と問題点とを、
あっしらさんなりにまとめていただけるとありがたい。
消費税増税、原発、TPP、選挙制度についての立場以外にも、
あっしらさんにしかいえないことがいろいろあるはずだ。

わたしはこれまで自民党にも民主党にも投票したことがなく、
どちらかというと社民党や共産党に投票しながら、
憤怒に駆られるとまではいかなくても、
幻滅や場合によっては嫌悪感すらおぼえることがあった。
必要な大変化をとげたうえでがんばってくれるんだったらいいのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
31. 2012年7月15日 23:22:24 : GR2T5686Ns
斉藤検察官に吐かせる方法はないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎、尖閣購入が果たせなかった場合、寄付金はどう「流用」するおつもりですか?
予想Bの「第二オウム事件」本番の工作資金になること
を一番警戒すべきと思います。

石原は、小学館「文藝ポスト」2000年秋号で
「三島さんには今度はもうちょっと綿密なクーデター計画を立てて、本気で
やりましょうって言うわね(笑)。」
「今の日本は軍事政権でも擁立しない限りどうにも変わらないよ、本当に」
http://www.geocities.jp/inkyo_at_the_corner/3-7coupdetat.html

なんて言ってたのです。おそらくまだ諦めていないということでしょう。

*******************************
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/07/post-3313.html

「尖閣諸島東京都買取妄想」には愛国心のかけらもないことが石原の態度で良く分かります。さすが石原「オウム献金」「トロツキスト」慎太郎です。結局、中国を憎んでいるだけなんですね。トロツキストにとって資本主義化した中国は憎くてしょうがないですから。
そしてCIAや金融ユダヤ人から裏報酬がいただけるし、おまけに石原が大好きな戦争がその先にあるから、わざわざ戦争を惹起する工作を買って出ているんですね。

尖閣購入が果たせなかった場合、石原は寄付金をどうする気なのでしょうか。

予想@:石原不正融資銀行の損失補填に流用。石原は「国民の生活、都民の生活」よりも、自分の保身と歪んだプライドと戦争が第一なので、石原不正銀行が再びヤバくなれば、(焼け石に水になるだろうが)躊躇いなく損失補填に流用するだろう。

予想A:(B層めくらましのための)2020年東京オリンピック招致資金に流用。そのときにまたファミリーに招致事業を担わせて(=大して上手くもない美術品を倅につくらせて、などなど)その「報酬」として、寄付金を流用。

予想B:(気まぐれ的にみせかけて)愛国主義的団体に寄付金を提供。そしてその金はそのままいくつかの団体をグルグルまわって(ロンダリングされて)、創価か統一に流れて、「第二オウム事件」本番の工作資金に。

一方、絶対に石原がやらない「流用」:横田基地返還のための活動資金。
石原は金融ユダヤ人の犬であり、対米従属派。だからアメリカの「生命線」については絶対にNoと言わない。「(アメリカに)Noと言える日本」と一時吹聴していたが、こんなのは典型的な「寸止め」。

石原とカネといえば、石原不正融資銀行を真っ先に想起すべきであり、責任逃れに躍起になっていた醜いトロツキスト石原慎太郎を忘れるべきではありません。
石原は「寄付金」を必ず流用する筈です。おそらく最初から「そのつもり」だったのかもしれません。とくに「予想@」については、石原不正融資銀行そのものがマネーのブラックホールですから、いくら金があっても足りないでしょうし。

<石原と創価とオウム>
@石原不正融資銀行の乱脈融資の相手=創価系中小企業ばかり
Aそして石原不正融資銀行に融資の「口利き」「手引き」をして、「口利き・手引き」手数料として裏金を受け取っていたのは、例によって創価公明ゴロツキ議員ども
Bオウム事件の真相隠蔽=組織内に5500人も創価馬鹿奴隷を飼育している創価警視庁の仕業
Cオウムとは統一教会、創価学会、北朝鮮の複合体
Dそのオウムに献金をしていたのは、衆議院議員だった石原慎太郎
E地下鉄サリン事件直後に唐突に石原は議員辞職:もちろんオウム献金を探られたくないから

これを踏まえると、「予想@」が一番可能性の高い流用のような気がしますが、「予想B」も警戒すべきだと思います。
石原慎太郎は息をするように嘘をつきますし、国と国民を損なう行動をします。といいますか、それ以外の行動はとれません。まさに金融ユダヤ人の習性そのものであり、実に日本人らしくない行動を自然にとります。

ニュース
尖閣購入 カネ集めの危うさ  2012年7月11日 ゲンダイネット掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/137562
この一文が「詐欺まがい」の動かぬ証拠!?
<“第2のAIJ”になりかねないぞ>
 「乱暴というか拙速というか、粗雑だよな。民主党も支離滅裂。多分、人気稼ぎなんだろうね」
 東京都の石原慎太郎知事(79)が仏頂ヅラだ。尖閣諸島の国有化に音無しの構えだった野田内閣が一転、「買う」と言い出したことに猛反発。自分の頭越しに地権者側と交渉を進めたことにも「野田は黙って見ていろ」とカンカンだった。
 石原にすれば“オレの手柄を横取りしようとするな”という気持ちだろうが、「手柄」を奪われると、厄介な問題も生じかねない。
 都が尖閣購入のために募っている寄付金の存在だ。都は石原の肝いりで4月末に「尖閣諸島寄付金口座」を開設。すでに9万819件、総額13億4146万円(9日現在)もの莫大なカネが寄せられている。
 今のところ地権者側は国への売却に難色を示しているが、万が一、都に先駆けて国が尖閣を購入すると、巨額の寄付金が宙に浮いてしまう。返金しようにも、「都の口座に現金を直接、振り込まれるケースも多く、寄付した全員の捕捉は困難」(知事本局・尖閣諸島寄付担当課長)というから、どうしようもない。
 担当課長は「知事との信頼に基づいて集めたお金です。あくまで購入に活用することしか考えていません。今後の経緯を見守って下さい」と“最悪の事態”を想定していないかのように振る舞うが、都の寄付金募集サイトにはズルイ一文が盛り込まれている。
 〈この寄付金は「負担付きの寄付」として受けるものではありません〉―― 一体どんな意味を持つ文言なのか。地方行政に詳しい立正大教授の金子勝氏はこう言った。
「『負担付き寄付』とは、自治体が税金以外のお金を住民から集める場合、特定の目的に使うことを前提に認めたルールです。寄付金を担保するため、地方議会の議決を要する、と地方自治法は定めています。目的を失えば寄付は無効で返還の義務がありますが、逆に『負担付き寄付』でなければお構いなし。寄付金を別の目的に流用しても、法的にはとがめられません。今回の寄付は“オレが集めたカネをどう使おうがオレの勝手だ”と、石原知事に解釈されてしまう恐れがあるのです」
 今から流用の布石を打っているなんて、まるで「サギまがい」だ。
 尖閣購入が果たせなかった場合、石原は寄付金をどうする気なのか。AIJの浅川社長のように「だますつもりはなかった」と開き直るのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
47. 2012年7月15日 23:23:15 : oNqclzIefs
御苦労さん、どんなに頑張っても鳩山も山梨の小沢も落選するだろう、昔からこの連中

は日和見、自民を飛び出しても自民的発想が根底にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] みんな、仙谷氏地盤で擁立へ「打倒できる人を」 (読売オンライン) 五月晴郎
01. 乃依 2012年7月15日 23:23:23 : YTmYN2QYOSlOI : 0P3zFcnaaE
組むべきは維新ではないとおもう。
分からないのだったら、見限るしかないか。惜しいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
34. 2012年7月15日 23:24:10 : KUKknG7sHA
少しは世の中が変わってきたのに気付かないか。

検察=正義 検察=無謬 の神話はすでに崩れているだろう。

検察官が2列縦隊で歩いているところを放映して正義を演出するテレビ画像も見なくなった。

自分の回りではもし検察が正しいという前提で話をするやつがいたら「君、気は確かか、頭の構造はどうなっているのか」と言ってやる。

一気にしゅんとなる。前進しつつあるのだ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 間もなく倒れる野田亡国政権 8月中に瓦解9月に総選挙 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月15日 23:25:16 : oNqclzIefs
3党合意で選挙引き延ばし作戦 ! いまやったら3党枕並べて討ち死にだわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/114.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自・公の三党合意は「密室談合政治」であり、単純小選挙区制は選挙を形骸化してしまう。ヨーロッパ式の比例代表制にすべきだ TORA
19. 2012年7月15日 23:25:18 : bvEaRLsCsk
>>16
 
野党の政治家の皆さんの勇気と度量に期待します。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/119.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
17. 2012年7月15日 23:26:27 : eEdDplVwaI
今どき・・・、「民主党」を師事する人などいるのだろうか?

「えだの」のポスターを貼った軽四輪は今・・・、どこを走っているのだろう。

国労と共に「過去」を走っているのだろう・・・、そのうち老衰死。。。

「我々日本の未来」は、「国債1000兆を返す為・・・、国家予算7割カット」。税収に応じた年30兆で「やりくり」、子供のこ使いに同じ、カードに手を出しては「阿鼻狂乱」。。。年金「ゼロ」、健康保険「10割負担」が待っている・・・。

経済学が何か役に立っただろうか・・・???地球を「ゴミ御殿・屋敷」にしただけだろう。無駄な老人を生きながらえさせただけだろう。経済学・・・「焚書」。

ざまーみろ。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK133] (冤罪事件についての)市民連帯の会への参加記 青山貞一
転送大歓迎です!

みなさま

 青山貞一です。

 今日はひょんなことから、元大阪高検公安部長の三井環(たまき)
さんと知りあいになり、三井さんが行っている「市民連帯の会」の第
二回会合において東京都市大学時代の教え子、大学院生で中国からの
留学生が冤罪となりかかった事件について、公判前整理手続に焦点を
あてその課題についてお話ししてきました。

 報告では三井環氏自身がこの7月14日、東京地検特捜部の取調調
書捏造に関わった田代検事と関係者6名を検事総長に刑事告発した際
の告発文書をもとに、現在の地検、さらに司法が抱える空前絶後の諸
課題について報告されました。

 ※笠間治雄検事総長への刑事告発状
 http://gomibenren.jp/kokuhatsujo-mitsui-2012-07-14.pdf


 さらに三井さんに引き続き、報告では東電OL殺人事件で無期懲役
となり、その後DNA鑑定によりで釈放され、ネパールに帰国したゴ
ビンダさんを支える会の事務局長、静岡県静岡市(清水)の袴田事件の
事務局長らによるこの間の再審請求の経過などについての詳細な報告
がありました。

 また質疑では、小沢議員強制起訴後、小沢氏の弁護団弁護士から現
在の日本の検察、検察審査会、裁判など司法の機能不全について厳し
コメントが出されました。

 質疑では全国各地から警察、検察から受けた被害にとどまらず、弁
護士自身が依頼者を裏切ったり、高額の弁護費用をとったりしている
実態、信用金庫に天下っている検察関係者が行っている事件、外国人
への偏見差別にもとづく判決、冤罪などについても報告がありました。

 たまたま三井さんの事務所は私の自宅があります東京都品川区のそ
ばにあるので、今後、環境犯罪はじめ名誉棄損、信用毀損、虚偽告訴
など刑事事件系については、三井環さんにいろいろ相談しようと思っ
ています。

 なお、三井さんが7月14日に検事総長に提出しました告発状は明
日全文をPDFで公開する予定です。

 ひさびさ、全国規模のパッションに満ちた有意義な会合に参加する
ことができました。

 超満員の会場には、マスメディアの取材はゼロのようでしたが、独
立系メディア E-wave Tokyo(鷹取敦さん)はじめ3つのビデオカメラ
が設置され、収録してきました。

 スコットランドから帰国後、独立系メディア及びゴミ弁連のWeb
に動画を公開する予定です。とくじ東京地検特捜部の6名の検事に対
する三井さんの刑事告訴は、今後大きなインパクトを司法界に与える
ことと思います。


◆(冤罪事件についての)市民連帯の会2012年度2回目会合

●開催日時 2012年7月15日 日曜日13時から17時まで開催

●場所 たんぽぽ舎  

●会次第

 司会 豊島区橋本久美区議会議員

1 市民連帯の会 三井環 代表 
    (田代政弘検事ほか上司への刑事告発の件)   

 以下は会場で配布された三井環元大阪高等検察庁公安部長の
 笠間治雄検事総長刑事告発状全文(ただし、証拠とは省略)
 http://gomibenren.jp/kokuhatsujo-mitsui-2012-07-14.pdf

2 東電OL事件  無実のゴビンダさんを支える会 
      事務局長 客野美喜子 事務局長

3 袴田巌事件 詳細 日弁連 平山会長 コメント
      袴田 巖さんの再審を求める会
      事務局長 山崎俊樹     

5 教え子大学生の冤罪なりかけ事件
      青山貞一 東京都市大学名誉教授

6 戸籍偽造事件で闘う
      小川 達夫 氏

7 交通事故
      神子 悟 氏

8 国会議員に点数を 
      池田 吉謙 氏

9 質疑および参加者の闘いのアピール

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
04. 2012年7月15日 23:27:08 : oNqclzIefs
子供でも嘘突きの事民主党と言うらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自・公の三党合意は「密室談合政治」であり、単純小選挙区制は選挙を形骸化してしまう。ヨーロッパ式の比例代表制にすべきだ TORA
20. 2012年7月15日 23:30:00 : LSaM8WGpDM
>よくいわれる小選挙区制で政権は安定するが、
>比例代表制では政権が不安定になるということは当てはまらないのではないか、
は?

>連立政権に慣れればむしろ独走する単独政権よりもよいのではないかと思うのである。
ワイマール共和国知ってる?
末路は独裁する単独政権になったんだよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/119.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
89. 2012年7月15日 23:30:19 : VnyLGMDKXo
文面からすると、この予想は自民党からの世論誘導予想だろう!!
野田・岡田・前原・仙石が抜けている。
記事に書かれた議員たち、自民党に100%協力しなさい!という脅しでしょう。
上記4名は確実に自民党に守られたということですね!

さあ、自民党のシナリオをいつも突き崩す小沢さん!
これからが、小沢マジックの始まりです!!
楽しみです!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK133] 反対を貫き通す頑なさがなければ変革できない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月15日 23:30:45 : 4sM56f8YHU
連続コメントで失礼いたします。

次に日本国民は、政治に臨む上でやらなければならないインフラ整備がある。

それは国民のための公共放送とはとても言い難いNHKのことである。

NHKは他の民放より少しはましな番組を作ることもあるが、殊、中央の政治報道部だけは許しがたいものがある。偏向オンパレードで、あまりにも醜く過ぎる。ニュース9や30分以上のニュース番組、さらには日曜討論などの政治討論番組、クローズアップ現代など政治報道部の息がかかっている番組は、到底公共放送とは言い難いものがある。

これを止揚していくためには、NHKから政治報道部を追い出すことである。繰り返す。NHKから政治報道部を追い出すことである。これを国民運動としておこない、法制化していくことである。つまりNHKは一切喝采政治報道並びに関連する報道は、政治的中立を守るためにも、行ってはならないという法律を早急に作ることだ。NHKの政治報道部は視聴率最悪の民放局にさせるべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/116.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] みんな、仙谷氏地盤で擁立へ「打倒できる人を」 (読売オンライン) 五月晴郎
02. 2012年7月15日 23:32:10 : KUKknG7sHA
読売は国民の生活が第一からは立ってほしくないのだろう。

だれが当選しようといいわけだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/128.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] みんな、仙谷氏地盤で擁立へ「打倒できる人を」 (読売オンライン) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年7月15日 23:34:52 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>1

国民の声を汲み上げたように見せた観測気球ってやつじゃないの。
あと下世話なことこと言うと、渡辺代表は自分の父親関連で小沢さんに怨念に近いなんかがあるような感じもしますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/128.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
05. 2012年7月15日 23:35:22 : uKFoqoJusE
>>03
連合は大企業と公務員の裏方で、同じ穴の狢ですよ、なのに労組の仮面をかぶっているから始末が悪い
自民が表、民主が裏、同じ穴の狢ですよ
企業内労働組合が諸悪の根源ですね

松下政治屋養成予備校は、企業に都合の良い政治屋を作るためで
幸之助は名声とお金で政治を牛耳ろうとした、ボランテア養成塾にすれば良かったのに
幸之助の人格が最低、困ったものですね



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎、尖閣購入が果たせなかった場合、寄付金はどう「流用」するおつもりですか? チクリ虫
01. 2012年7月15日 23:37:34 : LSaM8WGpDM
>>今から流用の布石を打っているなんて、まるで「サギまがい」だ。
むしろ民主党が詐欺やってるけどな。

>>」チ」ノ」ハの浅川社長のように「だますつもりはなかった」と開き直るのか。
だますつもりはないのに、結果的にできなかったことはままある・・・・・・
って日刊ゲンダイは元々騙すこと前提で記事書いてるから、その発想がないのか。

ホントか!?東京7日以内に震度6〜7
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6178.html
2012/6/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

その他諸々
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/129.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
48. 2012年7月15日 23:37:52 : 1WjygenXhc
国民の生活が第一を作った人達が消費税増税法案に反対した理由はマニフェストに書いていない(国民の承認を得ていない)からです。法案の中身がどうこうという問題ではありません。
ところが反対票を投じたが離党しなかった人の反対理由は党議の決め方に問題があるか法案の中身が良くないかを主たる理由にしています。マニフェストのことは余り前に出てこない。だから鳩山さんは参議院で修正されれば賛成すると発言している。
小沢鋭仁の話は理解不能。増税賛成とマニフェストで約束していないことの間で賛成も反対もできないから棄権したそうだが、そうなればマニフェストは自分の意見とは違うが党の決定だから従ったということで、有権者に本心と違うことを言って当選してきたことになる。
反対したことは同じでもその理由は全く違う。こんな人達は受け入れるべきではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2012年7月15日 23:38:16 : KZWsL1KpwQ
『♪ゼンブ“嘘”だったんだぜぇ〜ミンナ“糞”なんだぜぇ♪』

…って<斉藤和義氏>の反原発ソングを今更ながら噛み締める今日この頃ではあります。
<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>の手口が全て露呈し、二進も三進も立ち行かないってとこまで、連中は追い込まれています。
連中の行動原理は「脅す・騙す・隠す」であり、得意技は「ごり押しor先送り作戦」しかないってことも、モロバレしてしまった。
つまり、連中には、「国民」に対して情報を全て開示し、現実を解析し論理的に「説得」する能力を失っている(より正確に言えば“そもそも持っていない”)ってこと。

既成政党を信じない・支持しない「7割超」の国民は、小異を置き大同に結集すべきである。その目的は<明治以来の中央集権・縦割り・官僚機構&ブラサガリ既得権益族>を解体・改革して、風通しの良い「国民主権国家」を再生する事に尽きる。ここを突破できなければ、単なる“修正主義”に終わってしまい、<アメリカサマ>の二の舞三の舞を永久に“踊り続け”なければならない宿命にある。

「無党派層」の皆様!今こそ声を挙げ行動する時です。この機を逃せば、私達が生存している時間帯には、真の「国民主権国家」は実現できないでしょう。…というっよりそれ以前に「我が愛するジャパーン」は崩壊し<アメポチ属国>に成り果てていることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
151. 2012年7月15日 23:40:22 : EVSlGH9HLQ
おかしな事を勝手に決めるブタどじょうは暗黒帝国アメリカのジャパンハンドラーズ傘下に位置するエコノミック・ヒットマンによる数度の脅しに屈したものとみられる。
奴らが60年以上前の日本に戦後から導入した巧妙なウオー・ギルト・インフォメーション・プログラムに始まる洗脳操作により、日本人に本当の歴史の封印と自虐史観を植え付けたことに留まらず時の吉田茂首相の売国行為により、日本の官僚組織全体がもはやエージェントと成り下がっていることに気づいていない阿修羅住人が多すぎる事に辟易としてしまう。

 奴らは実に巧妙に自分達に対象国民の怒りの矛先が向かわないように時には企業取引として搾取したり金でサクラを買収してパフォーマンスをしたりする。

さしずめ日本の場合はかんたんな脅しの第一段階で簡単に勝負はつくケースが殆どだろうけど成功した暁には今迄殆どが実態の見えにくい日本の官僚が決定した事にされ、彼らがスケープゴートにされてきたのだ。
下記リンク映像に登場するパナマのトリホス大統領やベネズエラのチャベス大統領のような国家のためなら死も厭わない人物が戦前には日本にも多くいた筈なのに。
もしかすると壮大な日本人愚民化計画が奴ら有駄屋が現在進行形で実行中なのかもしれない・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
32. 五月晴郎 2012年7月15日 23:41:00 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
オネエ同士のトーク
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
245. 2012年7月14日 16:36:39 : 0EopofEgjc
>>242 「日中」
ただ今戦闘開始中w

(茶魔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

246. 2012年7月14日 17:18:42 : dtRKSd3tvQ
*
>>245
「茶魔」
(おいちゃん風に)..知らね〜ぜ、俺は〜。
だけど、そっちのほうにも該当URLを全部貼り付け済み・コメント済たからナw


(日中)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
255. 2012年7月15日 12:17:46 : 0EopofEgjc
>>251 「日中」
すまん、昨日はハエ退治してたもんでwww
今すぐやります・・・

(茶魔)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
256. 2012年7月15日 13:37:24 : dtRKSd3tvQ
>>255
「茶魔」

「日中」のレスには>>251以外、>>211 >>216 >>224 >>238等で、さまざまなカラクリや仕掛けが施されています。
>>251URLのアンカー先#4をずっ〜と押し下げて、他のコメント群を閲覧してみて下さい。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本経済復活の会定例会100回記念パーティー 亀井静香議員講演 JAXVN
07. 2012年7月15日 23:42:22 : KUKknG7sHA
石原慎太郎など持ち上げようとさえしなければよかったのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/121.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
06. 2012年7月15日 23:43:07 : jKWyDUKc3Y
シャレはコメントで済ましてくれ。
くだらない本投稿はやめてくれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1099) <元国土庁秘書官が打ち明けた「日本の真実」>など 五月晴郎
03. 2012年7月15日 23:43:42 : fpvSkwBGfs
01さん そのとうりですね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/120.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 前原氏 「野田首相の再選望ましい」  9月の民主代表選 (いすけ屋の戯言) 純一
08. シグナルナウ 2012年7月15日 23:46:29 : cfXO5dATeBPlM : jj5bZD7VhM
前原は総理になるチャンスは次しかないのに棒に振るのかな。
次の次の時にはただの人になってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/125.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
35. 2012年7月15日 23:46:30 : eGgcWUWluc
「選挙の小沢」を決定づけた07年の参院選。29ある1人区で「23勝6敗」と圧勝し、与野党逆転を成し遂げた。口先だけだった前代表の前原誠司との力量の差を見せつけた。

 いまでも党内で語り草なのが、小沢一郎が「選挙初日」の遊説先に選んだ鳥取県での戦いぶりだ。鳥取は自民党の牙城。民主党が議席を確保するのは、絶望的だった。

「7月12日は、激しい台風が日本列島を襲い、とても鳥取まで行ける天候ではなかった。交通手段がないのです。ところが、小沢代表は『どうしても行く』と小型機を探しだし、飛んだのです」(民主党事情通)

 小沢一郎が向かった先は、鳥取県の山の中。米子空港を降りてから、延々、クルマを走らせた。過疎地だけに、せいぜい聴衆は150人程度かと思われたが、集まった聴衆は2000人以上。

「聴衆を見つけた小沢代表は、すぐに『クルマを止めてくれ』と叫んで飛び出し、2000人全員と握手して回った。普通は演台近くの数人の有権者と握手し、すぐさま演説するものです。2000人一人一人と握手することはあり得ない。これで集まった聴衆は、いっぺんに小沢ファンになった。偵察に来ていた地元の自民党幹部は、その様子を見て『自民党は負ける』とつぶやいたそうです」(地元関係者)

 小沢のこういう選挙戦術に助けられて自分たちは一切汗をかくことをしなかった岡田ら世間知らずのノーテンキ連中は結局死ぬまで「選挙とは何か」「政治とは何か」ということを理解できないんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
07. 2012年7月15日 23:47:20 : QkQGhpvD9w
恩師の話では、松下幸之助が生前、自分の一番の失敗は、松下政経塾をやったことだったと言い残したそうです。

やってみて、こうなると思ったことが、まったく反対の使えない人間を生んでしまったことを悔やんだという意味だそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
32. 2012年7月15日 23:47:48 : 9KANIF60H2
>26

知能が低い…

>担当検察官がいっていないという事実がどうして、検察審査会の
議決が無効ということなるのか?

検察審査会法を知らないふりだろナ

>会議は秘密なのでブラックボックスは当然でしょう。
ブラック=悪と思い込んでるんじゃない?

世間ではブラック企業などと使う言葉だョ

黒を白というのか?

アタマ…

悪い…


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
08. 2012年7月15日 23:47:53 : M0cZZgfmJM
>04

でっち上げるのは、検察。時々幽霊になるのは検察審査会。辻褄合わせは、法務司法官僚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
16. 2012年7月15日 23:49:00 : C2J8x1plno
例えば、ウォルフレン氏の、国際的にみて並ぶ者なき程の卓越した政治家という「小沢評価」については、どのような感想をお持ちでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html
何処がそんなに高評価されてると思われますか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] (冤罪事件についての)市民連帯の会への参加記 青山貞一 E-wave Tokyo
01. 2012年7月15日 23:50:15 : KUKknG7sHA
多くの善意の人は検察は正しいと思い込まされてきた。

今、いくつかの冤罪事件が報道されて普通の人は検察も間違えることもあるのだな、とか考えるようになってきた。

しかし事実は証拠を捏造し不都合な人物を陥れることに多くの人が気がついてきた。それも証拠がなくても調書にサインされればそれが事実認定され証拠になり裁判所がそれを簡単に追認することを。

ヤクザを始め犯罪者とされそうとなった人もそれに気がついている。今取り調べ室では不利な調書には絶対にサインしないことで抵抗する容疑者が激増している。ある意味では声援を送りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] ”支持低迷にもどかしさ”と言う岡田氏の意識と国民の意識の差 (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年7月15日 23:51:30 : a7CDidpYxs
そう言えば佐藤優が(メール疑惑の件で)前原には
情報分析能力が先天的に欠如しており、
ああいうのは努力しても直らないと言っていた。
本物のインテリジェンスとは新聞記事からでも
本質を嗅ぎ取る力がある人を指すので
「独自の情報収集能力」と言っても、結局は才能というに尽きる。

民主党の執行部には才能が無かった。
その一言で終わり。努力しても無駄です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/123.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎、尖閣購入が果たせなかった場合、寄付金はどう「流用」するおつもりですか? チクリ虫
02. 2012年7月15日 23:51:36 : KUKknG7sHA
トロツキーはもっと立派な人だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
09. 2012年7月15日 23:52:52 : LSaM8WGpDM
>>子供でも嘘突きの事民主党と言うらしい。
04は アベするような 嘘をいい
 末は朝日か hiewatarouか 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党のマニフエスト、笑点でも馬鹿にされ heiwatarou
10. 2012年7月15日 23:55:27 : LSaM8WGpDM
08は 悪乗りするが 乗り切れず
 ゴロも合わねば 滑るコロなり
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/126.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
33. 2012年7月15日 23:55:30 : VnyLGMDKXo
国会で、それもテレビ放映で初めて検察審査会の闇について具体的な事例が世に出た!!
森さんが民主党にいては100%国会質問出来なかった事が、新党に出た事でやっと、やっと国会を通して世に知らしめることが出来た!

これからです、これから!!
実にうれしい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
21. 2012年7月15日 23:57:49 : 0d9g5f4JDQ

何を言っても、自民層化になれば元通りになってしまう


検察、自民層化マスコミの言うとおり、民主批判をしても何にもならな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏そして橋下徹氏は、トリックスターなのか、それとも稀代の政治家なのか あっしら
17. 2012年7月15日 23:57:58 : odJEEh6Pq2
>>菅氏以降の民主党政権が、官僚依存に一気に崩れ落ちていったのも、鳩山氏と小沢氏の敗北が主要な契機だったと思っています。

と言う主張が、このあっしら何某が詐欺師であることを如実に物語っている。
テレビの馬鹿コメンテーターと全く同じことを言ってる。しかし、彼らは、自分の主張を正々堂々としている。

あっしら何某の論理は、情報弱者思考弱者をたぶらかす詐欺そのものである。
いい加減にしたらどうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/124.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
33. 2012年7月15日 23:58:46 : t8kjSijUjI
鳩ちゃんは、信用できませんね。ミンス党に残って何やるの。取ってつけたような
嘘ばかり言わないで、「僕ちゃんは次の選挙でも、ミンス党公認で出ないと、落ちちゃうからね。」といえばいいのです。しかし、次の選挙は厳しいのでは。小沢新党国民の生活が第一党から立候補する方が当選の確率が高いということが分からないようですね。鳩ちゃんもういいよ。国民を惑わすコウモリみたいな人、もう出てこなくていいよ。どれだけ国民が迷惑したことか。結局あなたも口先だけね。前原と本質同じでしょう。ママのお金があるうちは、お声がかかるかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧