★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日12時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月22日12時12分 〜
コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
28. 恵也 2012年7月22日 12:12:19 : cdRlA.6W79UEw : vtoQ20SAbk
>>25 海江田が線量計を付けないで、原発終息作業に当たる作業員が
>>  あることを、勇敢な英雄行為

俺は今でも英雄的行為と思ってます。
このときは作業員が避難してる間に線量計が多数、津波に流されてしまい
線量計が不足したために、5人に1台くらいの線量計で仕事をしていた。

線量計がないからと言って、原発の対応が出来ないとじっとできる時じゃない。
このときの必死の対応で、あのくらいの爆発と放出量で済んだのだと俺は信じてます。
フクシマ事故で放出したのは、放射性物質全量の1%くらいでした。

>> 最低でも関わった下請けは切らなければ許されない。

下請けを切ったら、内部告発した作業員も失業します。
内部告発した作業員を守るにも下請けは切らずに、命令した役員を刑務所に入れ
懲戒免職にすべき。
下請けを残さなければ、未来の内部告発者は出てこなくなる。

>> 国家ぐるみの犯罪システムが出来上がっている証拠になる。

出来上がってるよ、あんたは知らなかったのかな?
小沢一郎の国策捜査にしろ、検察庁の内部告発者三井環氏の問題にしろ
国家ぐるみと考えなければ理解できません。

ーーーー引用開始ーーーー
それは私に会う予定の数時間前に大阪地検特捜部に
逮捕されてしまったからです。
その人物というのは今日の夕刊から
派手なニュースの主人公になっている
大阪高等検察庁の公安部長、三井環氏(57)です。

前代未聞ですよねえ・・・
高検の部長といえば
次はどこかの地検の検事正になろうかという
幹部中の幹部。
その幹部が同じ建物に入っている
大阪地検の検事に逮捕されてしまったんですから。

容疑はなにやら
人格的に問題があったかのような
ニュースになっています。
検察庁がそういう発表をしているから、
マスコミもそういう角度で報道しています。
しかし、この事件は
そんなに表面的なものではないようです。
彼はこれまで匿名で週刊誌に
検察庁という組織にはびこっている
裏金作りについて内部告発していました。
(鳥越俊太郎 氏より)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
30. 2012年7月22日 12:15:55 : 4wQHigiXKg
ここまでのコメントを全部読んでみると、噛みつく価値も無い記事と思ってるのか誰一人として惨経を相手にしてないな。新聞でないとまで言われたらもう終わりだ。

哀れ惨経。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c30

記事 [戦争b9] 国際刑事裁判所:コンゴの反乱勢力指導者に禁固14年  ヒューマン・ライツ・ウオッチ
共犯者ボスコ・ンタガンダはルワンダ軍将校の支援を得て未だ自由の身

2012年07月11日

(ブリュッセル)−国際刑事裁判所(以下ICC)が、コンゴの武装勢力指導者トマス・ルバンガが行った子ども兵士の徴兵と動員に対して、2012年7月10日に禁固14年の刑を言い渡したことは、この犯罪の重大性について重要なメッセージを発している、とヒューマン・ライツ・ウォッチは述べた。

裁判はルバンガの共犯者であるボスコ・ンタガンダの逮捕、及び彼の率いる武装勢力が行った殺人やレイプを含む犯罪を訴追することの緊急性を浮き彫りにしている。ンタガンダは未だにコンゴ民主共和国東部で子どもを強制的に徴兵し続けている。

「ルバンガに対する禁固14年の実刑判決は、子ども兵士の徴兵と動員が重大な戦争犯罪で、罰せられることを示している」とヒューマン・ライツ・ウォッチの国際司法アドボカシー局長、ゲラルディン・マッティオリ-ゼルツナーは語った。「ICCは世界中の軍指揮官に対し、子どもを戦争に送り込むと長期に渡り獄中で過ごすことになる、と通告しているのだ。」

ルバンガは、おびただしい数の重大な人権侵害に関与したとされている、コンゴ愛国者同盟(以下UPC)の元指導者であり、2002年と2003年にコンゴ東部のイトゥリ地方において、子ども兵士の徴兵、入隊、動員を行った容疑に対し、2012年3月14日にICCの第一審裁判部で有罪判決を下されていた。ヒューマン・ライツ・ウォッチは、ICC検察局に対し、イトゥリ地方で彼の部隊が行った民族的動機に基づく殺戮、拷問、略奪、大規模なレイプを含む、様々な犯罪の範囲を反映し、幅広い容疑で起訴するよう強く求めてきた。

(ICCが科す初めての刑罰である)ルバンガへの刑の言い渡しの際、裁判長のエイドリアン・フルフォード氏は、子ども兵士の徴兵及び動員は、「紛れもなく国際社会全体に影響を及ぼす、重大な犯罪である」と明言した。彼は、「子どもの脆弱性は、戦争行為に伴う様々な危険から、厳重に子どもが守られる必要があることを意味している」と指摘した。フルフォード氏は、暴力にさらされ、家族から引き離され、教育の機会を奪われた子ども兵士の精神的トラウマについて、裁判の際に専門家が行った証言を引用している。

フルフォード裁判官は、法廷は今回の刑の言い渡しに至るまでに他の多くの要因を検討したと述べた。これらの要因には、訴訟当事者から提出された、被告人の「不法行為の質とその実行の際に取られた手段」、「関与の度合いと意思」、及び被告人の年齢、教育、個人的身上など、いくつかの罪を加重あるいは減刑する要素が含まれていた。ICCを創設したローマ規定の下、裁判官たちは刑を決定する権限を有している。

法廷は検察側から提出された、刑の加重要素を一切受け付けなかった。15歳未満の少女兵に対する性的暴力も、検察側が、そのような犯罪の横行とそれに対するルバンガの責任を立証しなかったため、刑への加重要素として検討することを認めなかった。法廷は、検察側がルバンガを性的暴力の容疑で起訴しなかったことを、強い言辞で指摘している。

ルバンガの裁判の際、検察側は弁護側に証拠を開示せず、更に法廷による他の情報の開示命令に従わなかったために、裁判手続きが2度延期された。減刑要因として法廷は、これらの「とりわけ煩わしい状況が多々あったにも拘らず」、ルバンガは礼儀正しく協力的であったことを挙げた。法廷はルバンガが経済的に貧しいことを配慮して、彼に罰金を科すことを不適切と判断した。

ルバンガは15歳未満の子ども兵士徴兵容疑に対して13年、子ども兵士を入隊させた容疑に対して12年、戦闘に子ども兵士を積極的に動員した容疑に対して14年の禁固刑を下され、全体で14年の禁固となった。  

弁護側と検察側双方は、ルバンガが有罪とされた犯罪の重大性と比較して、下された刑が均衡を逸していると考えた場合、量刑を理由として控訴できる。ローマ規定に基づき、裁判官はルバンガが既に6年間拘留されている期間を刑から差し引くことを命令した。

ICCの広報部門とアウトリーチ部門は、コンゴ東部で最大の被害を受けたコミュニティーに、ルバンガに言い渡された刑について説明するため、必要なあらゆる取り組みをしなければならない。

「ローマ規程における上限の禁固30年という検察側の求刑に裁判官が従わなかったという事実は、決して子ども兵士徴兵の重大性を減ずるものではない。ルバンガへの刑は重要な前進だが、イトゥリ地方での数々の残虐行為について意義のある責任追及を行うためには、集団殺戮、拷問、レイプを広範囲にわたって実行した民兵組織に対して、武器の提供、資金供与、管理を行った、コンゴ、ルワンダ、ウガンダの当局者に対する訴追を可能にする証拠が必要になる。」と前出のマッティオリ-ゼルツナーは指摘した。

ルバンガの共犯者であるンタガンダは未だに自由の身である。ンタガンダはルバンガ率いるUPCのイトゥリ地方における軍事活動の責任者であり、2002年と2003年に子ども兵士の徴兵及び子ども兵士を戦闘で動員した容疑で、2006年以降ICCにより指名手配されている。ンタガンダはイトゥリ地方を離れた後コンゴ東部の北キブ州に移り、そこでもまた重大な人権侵害に関与し続けている。2009年に当時彼が率いていた反政府勢力を含めた和平合意の一環として、彼はコンゴ軍に将軍として迎えられた。

しかし今年3月、ンタガンダはコンゴ軍を脱走し、新たな反乱行為を開始した。ヒューマン・ライツ・ウォッチは、今年の4月と5月に北キブ州において、(ICCから挙げられている指名手配の容疑と全く同様の犯罪である)子ども兵士徴兵に彼が再び関与している事実について報告した。2012年5月15日、ICC検察官は、イトゥリ地方でルバンガが率いるUPCと行動を共にしていた際にンタガンダが行ったとされる殺人、略奪、レイプの容疑で、彼に対する2度目の逮捕状を申請した。ンタガンダに対して追加容疑を求めることは、ルバンガが率いる反政府組織が行った、その他の恐ろしい犯罪の被害者が望む正義の実現へ向けた重要な前進である。

6月29日に国連の専門家グループは、ルワンダ政府軍がンタガンダと彼が率いるM23と呼ばれる反乱勢力に、武器、弾薬、兵士を提供していることを詳述した添付文書付きの報告書を提出した。先週、M23はコンゴ東部のルチュルにある幾つかの町と村を支配下に治めている。

「ルワンダは、ICCでトマス・ルバンガに有罪判決が下され、彼の共犯者であるボスコ・ンタガンダに逮捕状が出されている事実を、真摯に受け止めるべきだ。ルワンダ政府は、ICCから戦争犯罪容疑で指名手配されている者に対する自軍の支援を止めさせるために直ちに行動を起こし、更にルバンガをICCで裁判に掛けるためにコンゴ政府に協力しなければならない」と前出のマッティオリ-ゼルツナーは語った。

7月1日はICCの10回目の設立記念日であった。批判者の一部は、同裁判所が10年でたった1人に有罪判決を下しただけだと指摘するが、同裁判所の訴訟事件一覧表を見れば、他の1件の裁判は結審し判決を待つのみであり、もう1件は公判中、更にもう2件がこの先数か月以内に始まる予定であり、ICCは今回の裁判に留まらない活動をしている。

ICC検察局は7つの事態について捜査を開始し、現役或いは元国家元首3人を含む28人の人びとが関与する15事件について訴訟を起こした。遅延している逮捕状が執行され、自身が有する司法権限を実行するために、ICCは世界各国からの協力を必要としている。


http://www.hrw.org/ja/news/2012/07/11/14

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/604.html

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
20. 2012年7月22日 12:18:53 : aEplbEe8kw
ゼロ戦や大和、武蔵も国民に対して極秘に作っていた前科のある政府なので、核兵器もすでに設計図は全て出来上がっていてあとは発注さえすれば数ヶ月でミサイルに乗せて打ち上げが出来るというところまで極秘で進んでいるとみていいと思う。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c20
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
05. 2012年7月22日 12:19:24 : 8mNElFykEU
投稿文「1文字ヌケ」修正します

この野田の返答に、ぼくは「え、そんなことわかんのかッ」
           ↓
この野田の返答に、ぼくは「え、そんなことわからんのかッ」

盗電マン


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c5

記事 [国際6] エチオピア/ケニア:世界銀行が 問題ある貸付を承認  ヒューマン・ライツ・ウオッチ
世銀の決定 ギベ第3ダムによる先住民への影響と環境不安を無視

2012年07月13日

(ワシントンDC)−世界銀行が2012年7月12日に承認した6億8,400万ドルの貸付は、先住民族の権利と環境を損なうものだ、とヒューマン・ライツ・ウォッチ、トゥルカナ湖の友(Friends of Lake Turkana)、インターナショナル・リバーズ、サバイバル・インターナショナル、バンク・インフォメーションセンターの5団体は述べた。本決定は、エチオピアのギベ第3ダムからケニアに電力を送る1,000kmに及ぶ送電線を敷設するための貸付となっている。

世界銀行の理事会は、送電線に電力を供給するギベ第3ダムに、同銀行の社会的・環境的基準を適用することなく貸付を認めた。エチオピア南部で建設中のギベ第3ダムは、重大な人権侵害と環境不安をもたらしている、と5団体は述べた。

トゥルカナ湖の友のイカル・アンゲレイは「世界銀行は2010年、先住民の権利を守るとともに重大な環境不安に対処する具体的な手段が存在しないことを理由に、ギベ第3ダムへの貸付を拒否。その際には自らの理念を守った。しかし今回、ギベ第3ダムに別ルートから貸付をすることで、全く同じ自らの理念を踏みにじったといえる」と語る。

エチオピアのオモ川下流域とケニアのトゥルカナ湖周辺で生活する50万人の先住民族を支える生態系を、ギベ第3ダムは破壊する危険がある。2011年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は、エチオピア政府に対し、世界中の人びとにとって文化的・環境的な価値を有する複数の遺跡に影響を与える、同ダムに関する全ての建設工事を直ちに停止するよう求めた。2011年8月にはケニア国会が、更なる調査が必要という理由で、ダム建設の停止を求める決議を採択している。

インターナショナル・リバースのアフリカキャンペーナー、ローリ・ポティンガーは「世界銀行の行いは、この破壊的なダムの巨大な影響を無視しているのがエチオピア政府だけでないことを示している。オモ川流域及びトゥルカナ湖周辺の住民はこの計画によって見捨てられることになる。それは貧困を緩和する上でも全く間違った手法であろう」と語る。

ギベ第3ダムの下流では、エチオピア政府が245,000ヘクタールの国営灌漑サトウキビ農場の建設を計画しており、その計画もオモ川下流域に住む20万人の先住民に重大な影響をもたらしている。先住民たちは、放牧地や耕地を失い、基本的な生活サービスもない村に移住を強制されるのだ。8つのグループから成る住民は、年に一度の洪水期の作物栽培と放牧地の補強を、760kmに及ぶオモ川に依拠して行っている。エチオピアの州治安部隊は、住民が移住に疑問を呈し或いは移住を拒否した場合、住民に対して脅迫、襲撃、恣意的逮捕などを行っている。

ヒューマン・ライツ・ウォッチ対国際金融機関シニアアドボケートのジェシカ・エヴァンズは「オモ川流域の先住民コミュニティは、先住民の権利を踏み台にしたギベ第3ダムと農業開発のため、多大の犠牲を払っている。世界銀行は、ダムは送電線敷設計画と関係していない、などと装うのではなく、自らの社会的・環境的な指針を断固として守るべきだ。」と語っている。

世界銀行は貸付対象事業に対し、自らのセーフガード指針に従い、環境的・社会的な悪影響を評価するとともにそうした影響を緩和することを義務付けている。ある事業が生計の糧の喪失をもたらすようであれば、世界銀行は、影響を被る住民とのしっかりした協議、住民の損失に対する適切な補償、そして住民が新しい環境で従前の生活水準を最低限維持できるようにするための十分な措置を取ることなどを義務付けている。先住民族が巻き込まれる場合、世界銀行の指針は、協議、補償、移住プロセスが、影響を受けるコミュニティーの文化的・物質的ニーズを尊重するよう、追加手続きに従うことを義務付けている。

世界銀行とエチオピア政府は、双方共にギベ第3ダムのもたらす悪影響を充分には分析していない、と前出の5団体は指摘している。灌漑農業を増大する計画と併せて、それらの事業は、オモ川に水量の90%を依拠しているトゥルカナ湖を含む下流地域への水の供給を劇的に減少させることが見込まれる。このことは、トゥルカナ湖周辺で生活する30万人の先住民族にとって、乏しい資源への競争が更に激化することを意味する。

バンク・インフォメーションセンターのアフリカ地域マネージャー、ジョシュア・クレムは「世界銀行は、この事業を採用することで自らの貸付基準を低下させ、激しく評判を落とす危険を冒している。送電線敷設事業への資金の貸付は、エチオピアに対し、自国の川をせき止めることで生じる巨大な影響を無視しても、ちゃんと見返りがもらえるという誤ったメッセージを送っているのだ」と語る。


http://www.hrw.org/ja/news/2012/07/13

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/716.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
31. 2012年7月22日 12:25:59 : kElZ9J7AlT
阿修羅の自称脱原発派である小沢教の信徒さん達は、この原発新聞の扇動記事に喝采を送り、該新聞や自民党支持者と御手々つないで菅叩きに明け暮れていたじゃないか。

教祖様に楯突いた憎き菅を叩ける記事がなくなるや否や掌返されるなんて、KKKさんも大変だねえ(笑)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
54. 2012年7月22日 12:26:29 : J97saGzWEI
人が死んだかどうか解らないなら原発続けて良いという、盗人猛々しい発言にはあきれてしまう。

福島沿岸部「認知症の表面化が増加」_チェルノブイリ認知症

http://www.cabrain.net/news/regist.do;jsessionid=7E08AE193FE7EA7B785DCBBB14991F0


の問題だって医療界で取りざたされているぞ!!

放射能が漏れ出ることに何の罪悪感も忘れた推進派の発言は許せない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c54

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
44. 宮島鹿おやじ 2012年7月22日 12:27:18 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
私たちは、細々と、東京などの汚染状況を調査しています。私たちが測定していると、奇異の目で見る人もいれば、関心をもって声をかけてくるひともいます。このような大規模なデモがあることは、どれだけ私たちのように細々と孤立して活動している者たちの励みになることでしょう。ありがたいことです。

なお、現時点では、東京、特に東東京の汚染状況は決して楽観視できるものではありません。一例として葛飾帝釈天付近の河川敷では、普通の芝生のところが、kgあたり8000Bqありました。(いわゆる生体濃縮された黒い物質ではなく、普通の土壌です)このことは、近日中に阿修羅に投稿いたします。私が河川敷を調査しているとき、小さなお子さん連れのお父さんが何の疑いもなくボール遊びをしていました。原発は間違いなくとんでもない迷惑を私たちに及ぼしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
55. 2012年7月22日 12:29:56 : J97saGzWEI
54

URL 訂正

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/37078.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c55

コメント [カルト9] 公明が修正に転じ野田と谷垣は任期切れで3党合意は白紙となり民小公連立発足で任期満了選挙となるのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年7月22日 12:36:10 : zh1xOezgQQ

小沢松陰も亀井平八郎もジャンヌダルク森も錦の御旗である日本国独立の金文字刺繍が66年掛かっての仕上がり具合を見て一寸喜んだようだ。

それにしても低脳内閣による年14兆円もの贈賄事件にはあきれたね。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/752.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
32. 2012年7月22日 12:36:31 : fLC0EOU4CA
>>30
だって産経新聞って大赤字。フジTVが昔は補填していたんだけど、フジが上場した今となっては、財界(広告)あたりがスポンサー。

元から財界が作った「財界のための新聞」。そう考えると異常なまでの「反、反原発」についてもメーカーや経団連あたりが事実上広報誌として書かしているんでしょうね。

広告主には逆らえないマスコミの習性(部数確保も読者収入を増やすためでなく、広告媒体としての価値を下げないため)だと思えばそれまで…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c32

コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月22日 12:40:09 : 4wQHigiXKg
全共闘だろうが革マルだろうが左翼だろうが右翼だろうが新興宗教だろうが何でもいい。カビの生えた40年前の発想でレッテル張りしてるんじゃないよ。

アルカイダやムジャーヒディーンやタリバンでも一向に構わないぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 「みんな平等に電力を使えません」震災で露呈した、見せかけの電力自由化 palクン
06. 2012年7月22日 12:42:56 : S1TA0DnTMI
PPSって結局のところ自前の電力網構築しないですむから、アチコチと気軽に契約できるんだけどね。

これ自前網になったらケーブルテレビと同様のことしないといけないわけだから
実際は相当苦しくなると思うけど?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/715.html#c6

コメント [昼休み50] 中川隆_アジア関係投稿リンク 中川隆
05. 2012年7月22日 12:47:19 : HNPlrBDYLM

               ,.ノヽ.
              ,.(_::::: )
             ,(__:::::::: _)
            (:::::::::::::::::: )
            /.:.:.:.:.:.: ̄.:.:`ヽ
            //://!.:.:ノ!ハ.:.:.:.,
         /.:/.:.:./,_、`~^´,_VW.:}   さーわーやーかーにぃー♪
          /.:/.:.:./f愆   f愆!.リ.:.|
       /.:/.:.:.(j、   ,    /.:リ    うんちっ♪
        V{.:人.:人   ラ    7./
         , r‐‐(`マ-nイノV    うんちっ♪
        /ノ⌒X/^h>(ノ`ヽ.
       (   〈(_ノ  }  ノr=ミ
        ヽ _,x ´ ',  /  YW}
          /´     ',/   j__ノ
       /       ',  \!
        l             ヽ
        !              }
      弋__ _,.. --- __ノ
       ゝ-fー'‐r亠r亠'r‐"
          l   l.  l  !


「カネがすべて」中国人のエゲツナイ商売 現地進出の社長が激白
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/374.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/909.html#c5

コメント [戦争b9] シリアでの「戦争挑発」をしたとして仏外相を糾弾(ROCKWAY EXPRESS) アフターバーナー
01. 2012年7月22日 12:50:25 : SuHVWfSgk2
ブログ「陽光堂主人の読書日記」に、シリア情勢の真相が書かれています。ご一読ください。

(転載開始)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-696.html

NATO諸国はシリアの天然資源を狙っている

シリア情勢が激しさを増しています。マスコミ報道が正しければ、アサド政権崩壊は時間の問題のようです。中國新聞は、本日付でこう報じています。
(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207220083.html)

   政権側牙城で本格戦闘 シリア全主要都市に拡大

【カイロ共同】シリア北部の中心都市アレッポで21日、アサド政権の軍部隊と反体制武装組織「自由シリア軍」による激しい戦闘があった。商業の中心地で、首都ダマスカスと並ぶ政権支持者の牙城であるアレッポでの本格的な戦闘は初めて。これで主要都市すべてに戦闘が拡大したことになる。

AP通信によると、自由シリア軍の民兵は周辺地域からアレッポに進入し、20日から市中心部を含む複数の地区で断続的に戦闘が起きた。死傷者の有無などは不明。戦闘地区からは住民が脱出している。

APによると、フランスのファビウス外相は、アサド政権に代わって反体制派が政権を担うべきだとして「シリアの多様な社会を代表する暫定政府の早急な樹立」を呼び掛け、内紛を続ける反体制派に結束を求めた。

周辺国との国境のシリア側検問所に19日から攻勢をかけている反体制派は21日までに、イラク国境の2カ所と、トルコ国境の1カ所を制圧した。

反政府勢力は、NATO諸国や湾岸独裁諸国により援助されているので強力で、アサド政権を追い詰めつつあるようです。「自由シリア軍」と聞くと、自由を求めるシリア人が結成した民兵集団のように思ってしまいますが、実際には傭兵と犯罪者集団が中心になっています。頻繁する住民虐殺事件は、彼らの仕業と見て間違いないでしょう。

米国は、20年以上前から反米的な国々を叩き潰す計画を立てており、シリアもかなり早い段階からターゲットにされていました。政権交代後の鳩山-小沢政権が早期退陣に追い込まれたのも、反米的だったからです。

シリアの後ろ盾は中ロですから、米国に睨まれて当然ですが、この状況は今に始まったことではなく、唐突感は免れません。一体何があったのでしょうか?

背景にはやはり、資源の問題があるようです。昨年夏、シリアのホムス周辺に油田とガスが埋蔵されていることが判りました。
(http://www.jp-opinion.com/archives/5176626.html)

ホムスでは今年3月に、住民47人が虐殺される事件が起きています。反政府勢力の仕業で、彼らは手当たり次第攻撃しているわけではなく、資源のある場所を標的にしているのでしょう。邪魔な住民を排除するのが目的と考えられます。

シリアの資源については、「日々の感想」というブログにも貴重な情報が掲載されています。今年4月19日付の記事を以下引用します。
(http://hibikan.at.webry.info/201204/article_167.html)

   米欧の狙いは、シリアの天然ガス資源

中央アジアの天然ガスを、消費地であるヨーロッパに運ぶパイプライン・プロジェクトの中で、米国系Nabuccoが、ロシア系South Streamに負けた。Nabuccoが負けたのでトルコが外されたことになるが、正確には、ロシアが取りまとめたガスの一部を、Nabuccoが計画していたルートで流すことで、ロシア・トルコ間で妥協が成立した。

米国は、アフガン問題を利用し、トルコの協力を得ながら、ウズベクを経由して、中央アジアのエネルギー資源に再び干渉しようとしている。ロシアと中国は、エネルギー分野の相互依存を急速に高めている。

残るガス資源国のうち、輸送経路が確立していないは、イランと、シリア・レバノンの沖合である。

イランについては、イランからイラク経由でシリアの沿岸にパイプラインを建設することで、3ヶ国が合意した。ここでも、トルコが外された。

レバシリ沖合には、大規模なガス資源が眠っていると目されているが、開発はこれからである。両国、特にシリアは豊かな国になる可能性がある。フランスは東地中海を自らの勢力圏と捉えており、レバシリ沖のガス資源を、リビア同様に押さえたいと考えている。トルコも、トルコの視点から、影響力を確保したいと考えている。

シリア石油省は、まだ海底ガス田について、何もプランを発表していない。シリアの天然ガスを誰が押さえるかによって、21世紀の中東と世界政治の方向性が決まる。 (下線は引用者による)

シリアと隣国レバノンの沖合には大規模なガス資源が存在し、それを巡って各国が血眼になっているのです。中ロに独占されたら大変なので、NATO諸国が裏から手を回してアサド政権を倒そうとしているのです。アサド追放後の利権配分も、既に取り決められています。

先の共同通信(中國新聞)の記事で、フランスのファビウス外相が、アサド政権に代わって反体制派が政権を担うべきだと述べていますが、フランスはこのガス田を我が物にしようと企んでいるのです。リビアに続き、シリアでも政権転覆して資源を強奪しようとしているのです。

中国も、尖閣諸島の領有権を主張したり、南シナ海で周辺諸国とトラブルを引き起こしたりしていますが、全ては資源絡みの出来事です。「民主化」という綺麗事を前面に押し立てて、武力で政権転覆を謀るNATO諸国の方が遥かに悪質ですが…。

アサド政権崩壊後のシナリオも既にできていて、シリアはイギリス・フランス・トルコによって分割支配される模様です。酷い話で、完全に帝国主義時代に逆戻りしています。具体的には、国境を接するアレッポ県とイドリブ県をトルコが支配し、残りをフランスとイギリスが支配するそうです。
(http://hibikan.at.webry.info/201109/article_169.html)

米国の名が出て来ませんが、シリア・レバノン沖合の海底ガス田の開発の際には、米国企業が参入してくるはずです。今のところ米国は、中央アジアのエネルギー資源確保を最優先しているようです。

シリアは、こうした泥棒国家によって蹂躙されており、悲惨なのは何の罪もない住民たちです。資源を手に入れるためには人殺しも厭わないのがNATO諸国で、そのポチである我国政府はシリア大使を追い出しました。犯罪国家群の所業に賛意を表したわけで、没義道の国であることを満天下に晒しました。何とも恥ずかしい限りです。

(転載終了)

●泥棒国家と書いているが、真実はもっと酷い。宇宙情報によると、石油やガスは人間で言うと血に当たり、これを採掘する行為は、まさしく「吸血鬼」である。欧米支配層は人間の姿をした爬虫類だと言われるが、この爬虫類が地球を支配している。資本主義経済は「吸血鬼経済」である。

●かつて1970年代、石油はあと30年でなくなると言われた。ところが42年経ってもなくならないのは、石油ガスが地球の血であり、地球が失われた血を回復すべく努力しているのである。ところが、まだ吸血している。地球が異常気象を起こして人類を攻撃する理由がそこにある。

●欧米吸血鬼勢力は、次はイランを狙っていることは明白だ。奴らの野望はとどまることを知らない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/599.html#c1

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
116. 2012年7月22日 12:52:05 : Zu1TE5LEsY
公明党創価学会の正体

尖閣諸島購入    日中分断工作


   阿修羅は、アメリカの犬である。石原も同類で有る。

 阿修羅は、投稿禁止キーワードは、投稿できない。削除される。検閲機関だ・・

 ジャパンハンドラー指揮官の名前が有ると投稿出来ない。


      電通は、情報操作、洗脳機関であり CIA下請け日本支部で有る。


      又、削除しますか?お得意ですよね。。。

国民の生活が第一の党! 結構ですね、素晴らしい! 紛らわしさが無い!

そんな政党がようやく出てきたんですね。

詭弁政党民主! 国民は舐められてはいけない、然し連合は支持するんだろうな!

労働貴族だから〜労働者の事など意識の外、幹部の為の道具に過ぎないのだから。

こんなまやかしに、騙される国民がいるのは不思議?だ。創価学会員も同じだが?

何故疑問に感じないのかな? 盲目的に従っているだけなのか〜覚醒して欲しい、ものだ。 公明党は神埼代表の頃から変質している事に。
創価学会は宗教の名を騙る集金システムに〜そして単なる新興宗教に堕したのです。 日蓮正宗・宗門との絶縁が総てなんだよ! その中で収入を得ている人たちの為の宗教もどきなんだ。 元創価学会教学部教授、輸送班大学五期生より。

公明党が密室談合参加などあってはならないこと、許してはならない事!
民主党ではないが、原点に戻りなさい!公明党よ、さ無くば解党せよ。
政教分離すべきである! 創価学会員あっての公明党だ! 大作氏の為のみ、に
存在するのか。目を覚ませ創価の庶民達! 食い物にされているんだよ皆
原点を見失ったものは存在の理由が無い、解党を求める!


厚生労働省が子宮頸癌ワクチンを強制的に購入させられたように、私達の税金で特定の‘湯田金や創価企業’が儲けられるようになっているシステムが問題。
私達の全く手の届かない目の行き届かないところでやりたい放題。何十億何百億の単位だもの。地震よりこちらの方が恐ろしいですよ。

そこにメスをいれられるのは小沢さんくらいだろうな。


創価は不正選挙常習犯。選挙前の組織的住所変更、または選挙が終わるまで引越をさせない。後者は学会員本人から聞いた。無記入の投票用紙を一枚学会支部に持ち帰り、支部で次の人が記入しそれを投票する。そして無記入のを持ち帰り、その次の人に渡しそれを繰り返す古典的手口。フレンド票獲得のノルマ必達。学会員の選挙管理委員が対立候補者の投票用紙を便所に隠して後で破棄。意図的な投票用紙の集計ミス。監視役もグル。創価タレントのメディアでの過度の露出。聖教新聞と雑誌のマスメディアでの広告。宗教施設や学会員をフルに使って選挙活動。


3Kの読者が、気の毒なのでニュースを正しく訂正 大手ゼネコン Y組 ソーカが、防災ネタで公共工事をもっと出せ!と言ってます。 http://www.sankeibiz.jp/macro/macro.htm 公明党 10年で100兆円投入「防災・減災ニューディール」  公明党は10日、首都直下型地震や東海・東南海・南海の三連動地震など大規模災害に備え、10年間で100兆円を投じるインフラ整備策「防災・減災ニューディール」の推進基本法案の骨子をまとめた。(以下ゴミ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus 武田薬品、社債で30億ドル調達 外資買収時の銀行借り入れを返済へ 武田薬品工業は10日、ドル建て無担保普通社債を発行(すれば明日にも便所紙になるので金を返さなくてすむと)し、合計30億ドル(約2400億円)を調達すると発表した

       偽維新会とみんな盗賊


○世相を斬る あいば達也〜 「米国の日本支配強化戦略」


http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ba5d2e8cc9d13960049a790db64ac0c5
前原誠司と橋下徹と渡辺喜美の“日本ハイジャック構想”

>> 橋下徹と渡辺喜美との関係は、中央集権打破、地域主権の増強を旗印にする、謂わば市場原理主義的立場が共通する点で方向は一致しているのは周知の事実。多くのブレーンが共通している事からも、疑いようはないだろう。ただ、橋下と渡辺の仲が良いかと問われれば、その辺は微妙だ。そこに民主党の次期代表候補NO1の前原誠司が絡むことで、筆者の見出しのような陰謀説が生まれる。実は、このような状況の展開は現実の政治でも起こりうるので、陰謀でもトンデモナイ説ではないのかもしれない。

 渡辺喜美が率いる“みんなの党”の設立経緯を観察すると、09年総選挙において、55年体制の反自民世論が噴き上がる事態の回避は不可能と云う状況を呈していた。如何に米国の日本における支配が強力であっても、国民の投票行動を制御する神のようなパワーは持ちえない。そこで、隷米、隷官に徹する自民党に替わる米国支配に恭順の意を持つ新たな政党の必要性が生まれていた。そのような経緯で誕生したのが“みんなの党”である。少なくとも、退潮著しい自民党に取って替わる隷米政治勢力の必要性が米国にとって望ましいのは想像に難くない。

 以上のような米国の思惑で誕生した渡辺喜美率いる“みんなの党”は誕生の手続き経緯などからも、自民党別働隊である可能性は非常に高い。ただ、隷米、隷官では、何ひとつ凋落の自民党と変わりがないので、“隷官”を“反官”に打ちだす戦力に出た。この戦略は自民党が主体で行ったと云うよりも、米国CIA等の裏工作で行われ、自民党の一部政治家が加担したと観察して構わないだろう。この戦略は一時成功を齎し、みんなの党人気が世間を席巻した。

 ところが、作られた世論と云うものは賞味期間が極めて短く、渡辺喜美が思惑通りの人気を保ったのは2年程度だった。最近では政党支持率でも1%程度あるかないかの状況になっている。2010年4月の読売系の調査の時点では5.5%の支持率だったなのだから、すっかり鮮度が落ちたことは如実だ。これでは、自民党との差別化“反官”を標榜したものの、頼のむに足らずなのは明白だ。米国CIA等が、橋下と渡辺に目をつけたのは、案外同時期かもしれない。07年に橋下はタレント業から、突如政治の世界(大阪府知事)に入るし、渡辺は07年当時、行政改革、公務員制度改革で脚光を浴びていた。

 おそらく、米国CIA等の勢力は、07年時点で合法的日本支配の代理人として、渡辺と橋下を指名した可能性が非常に濃厚だ。渡辺は血筋で選出し、橋下は逆張りの血筋で選出したようだ。つまり、小泉純一郎の中途半端な構造改革(米国に都合のいい改革、TPPが好例)を本当に成し遂げる事が可能な政治家を二名用意した可能性がある。橋下は国政での実績が乏しい為、米国は箔をつけるため、世界経済フォーラム(ダボス会議)において、ヤング・グローバル・リーダーの一人に選んでいる。

 つまり、渡辺と橋下は米国CIAが中心となる勢力による“米国支配の再強化戦略”の使者である疑いが濃厚と云う事だ。渡辺は隷米・反官+脱原発(似非脱派)、橋下も隷米・反官+脱原発(似非脱派)である。なぜこの二人の脱原発を似非と推認するかと云うと、
・電力の発送電分離と電力供給の市場の形成を企図する点が重視され、
・特に原発の危険性(放射能)に関して、差ほど興味を示さず、
・エネルギーの供給市場の確立と経済成長がリンクする点を重要視している。
・予測不能な原発事故の危険性への関心は低い。
つまり、市場原理に新たな要素を加えようとしているようだ。
・・・・・・・・・・・

 以上二人の隷米主義者の観察だけなら、それ程複雑な構図ではないのだが、此処に“松下政経塾”政治家と云う“ヌエ”のような勢力が加わると、俄然話は複雑になる。特に前原誠司と云う、育ちも考えも屈折した男と、同じく屈折の権化のような仙谷由人が加わることで、米国支配戦略の構図は、国民から非常に観察し難いものになってゆく。筆者もここまでコラムを書きながら考えている(笑)。考えを文章にし、次なる展開の韻を踏む内に、時折真実みたいなものが見えてくる事がある。

 仙谷が野田の代表再選を支持したようだ。前原が不貞腐れないのが奇妙なくらいだが、米国支配強化勢力からの“野田評価”がことの他高いので、仙谷らは戦術を変えた可能性がある。勿論、民主党の消滅も視野に入った戦術でもある。野田に解散をさせるにしても、その先は民主党であるかどうか判らないと云うシナリオだ。仮の話だが、解散総選挙になった場合、民主党議員として何人が生き残って永田町に戻ってくるか、現状を見る限り20%程度の生存率になることは必定だ。総選挙前に前原らが動くのか、選挙後に渡辺や橋下らと糾合するのか、その順番は定かではない。

 現時点では、民自公3党の野合が最も有力な政局の読みだが、以上のような、トンデモナイ展開もあり得る話なのである。松下政経塾の政治家すべてが同質な政治家とは言えないので、核分裂を起こす可能性は相当あるだろう。野田はその意味では、使い捨てにするが、もう少し延命させようと云う戦術かもしれない。橋下らの準備が不十分で、大阪維新の会が国政に打って出るには時期尚早と云うジャッジが出た可能性が高い。筆者が、このような“トンデモ本”な閃きを持ったのは、米国CIAのミッションを受けている疑いのある大前研一氏のコラムを読んだからかもしれない。

・・・・大前はみんなの党をM&Aしろ、と言っているが、そんな程度で政権が握れるわけもない。平気で荒唐無稽なことを書いているが、一番重要なM&Aすべき政治家連中をネグっている。小沢の新党を貶めたかったのかもしれないが、相当めくらましなコラムに仕立てている。筆者はこのコラムから、米国の日本支配強化戦略の柱は、前原・橋下・渡辺のラインに政権を握らせると云う壮大な内政干渉を行おうとしているのではないかと云う疑念を強くした。そのような構想があれば、前原はその米国戦略に乗った方が得策なわけで、民主党ではない政権で総理になる道が残されていると勘違いしていても不思議ではない。 >>

○長い引用で恐縮である。
支持母体も不明で突如、ボウフラの様にわいてきた「みんなの党」の渡辺喜美や、2万パーセント嘘だらけのテレビ芸人であるハシシタ徹の政治家への転身などについて、納得できる解説である。脱官僚政治、地方分権、など、耳触りのいいことを声高に叫び、知事として、市長として意図的に敵を作って大衆の関心と共感を呼び覚ました。そして国民の首を絞める消費増税について「決められる政治」と称賛し、原発再稼働容認、TPP賛成、集団的自衛権見直しへのラブコールと来た。『みんなの党とアジェンダは完全に一致している』と渡辺は言っていたが、それはとりもなおさず背後にいる何者かが同一であることを物語っている。語るに落ちるとはこのことである。
渡辺・橋本らが何を標榜し、何を実現しようとしているか、それによって誰がどんな利益を得るのかを考えれば、彼らをあやつっているものが何者かを知ることができる。早くも化けの皮がはがれてきたのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c116

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
49. 2012年7月22日 12:55:23 : sgolhP60mA
>この時点での再稼働は無理です

「この時点」が過ぎれば無理でなくなる。彼は今も「原発推進派」です。
次の選挙が終われば、堂々と原発を推進するに違いない。
まだ反省の言葉を発していないのだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c49

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
117. 2012年7月22日 12:58:53 : mR5Fnu9nB6
>>114
アメリカも全知全能の神ではあるまい。すべてがアメリカやユダヤの仕組んだ事と考え脱力するのはナンセンス。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c117
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
33. 2012年7月22日 12:59:45 : 8mNElFykEU
一句造りました。

**********************
原発の

  工作員だ

        浅見真規
**********************


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員長に就任する田中俊一はこんな人 (togetter) こーるてん
07. 2012年7月22日 13:00:45 : sgolhP60mA
これでまた、民主党を選挙で落とす理由が増えた。
特に千葉4区船橋の野田総理を落とそう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/760.html#c7
コメント [戦争b9] シリア北部の政権牙城でも戦闘 反体制派が攻勢  日経新聞 ダイナモ
02. 2012年7月22日 13:06:05 : l1NPjWZAfD
自由シリア軍とかいうゴロツキも含め、サウジやカタールの金で入り込んでいるのがサラフィー派というスンニ派でも特異で排他的な宗派がシリアでキリスト教徒を攻撃している。

ダイナモは少数宗派のアラウィ派(シーア派だがキリスト教的解釈もある宗派)が多数派のスンニ派を支配し黙らせているとバカの一つ覚えを強調するが、ひとえにスンニ派といえども数々のコーラン解釈があり宗派がある。それはシーア派でも同じだ。
世俗主義体制下のシリアでは特定の偏った宗派主義を認めていない。
アサド一族は確かに少数派のシーアそれもさらに少数派のアラウィ派だが、彼らは別にアラウィ派だけで固めて政権運営しているわけでもない。

キリスト教徒にしてもアラブでは部族というものがあり、各部族の掟や戒律がありそこの首長が決めたことに従う伝統があるので権力を握ったとしても各部族の意向抜きに政権運営はできない。
イラクでも同じで大都市のバグダッドやバスラでは世俗化が進み、宗派の枠を超えて普通に婚姻縁戚が結ばれていたり、部族間でも宗派の違う住人同士が同意の上、枠を超えて普通に暮らしていた。
そういう美風は世俗主義の美点であり、イスラム色の強い湾岸首長国では見られないことである。

世俗化は心は宗教に委ねていても社会的人格をも宗教が規定するものではない、それは許されないというものであるから当然それに不満を持つ者が出てくる。
不満の捌け口として破壊的活動をする者は当然取り締まりの対象になる。
長期政権が腐敗しているからというなら、政権交代できる憲法をつくればいいだけだ。
シリアではそうなった。もう力ずくで政権を倒す理由は消えている。
反体制は何を措いても正義という見方はまったく通用しない。ましてや民族排斥や他宗教を攻撃するような連中の掲げる正義など犬にさえ食わせてやる必要もない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/600.html#c2

コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
05. 2012年7月22日 13:06:56 : Z5APdhVhLI
このお米をまず、福島の子供たちの給食に使ってくれたら…と思った。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
14. 2012年7月22日 13:08:30 : fCZ83cf8p2
>>01  経済破綻したアイスランドでは今後の重要経済政策は国民投票で決める
ことになった。これが民主国家というものだ。 ましてや国民の命や国運に関わる
原発事故、それも史上最大といわれる福一の後でもう再稼動してるとか、狂って
いるとしか思えない。国民の声聞けば原発廃止は確実だから何としてでも既成事実
積み上げていきたいんだろ。去年、当事者の東電だって夏ピーク乗り切ったのに、事故後、供給義務課せられた他の電力会社が準備していないとかあり得ない。騙されないことだ。今夏のピーク迎える前に再稼動させるのはアイツらの至上命題だったであろうと思うにつけ悔しくてならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 鉛板、原発構内に投棄させる 役員が指示 被曝隠し問題 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 13:09:22 : QBjXcLVFaA
従業員が死んでいなかったとしても殺人未遂罪だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/772.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
22. 2012年7月22日 13:10:54 : sgolhP60mA
仮に国産小麦粉を消費すべきだとしても
強制的に給食に使うべきではない。
補助金を出して使いたい人に使わせるべきだ。

これでは統制経済ではないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c22

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
45. 2012年7月22日 13:11:06 : EJQ3U0EbWk
それにしても、このデモを安保の時と比べ大したことはないとうなずき合っていたタケシと萩谷順。

彼らによれば2万人というのはだいたいどんな集団でもそのぐらい、オタクの集まりでもそのぐらいにはなる、このあたりで頭打ちで、これからそう伸びないでしぼんでいくみたいな事を言っていたが、どうだろう一向に衰えるようではなくむしろ膨れ上がっている。

彼らにしてみればさぞかし気をもまれる事だろうが、ここはひとつタケシあたり、たかじんの何とやらに出ていた時事通信の何某を自分の持ち番組に呼んで、このデモが左翼によって動員されている事の検証をしてみればよい。

あるいは原発がいかに安全か、地震の時の緊急避難区域にする、シミュレーション番組でも作ったらいい。きっと大きな反響があるだろう(大いに反感を招く事だろう)

タケシも信念があるならそのぐらいの事をやってもいいかもしれない。

野田総理は自らの責任を以って原発再開、政治生命をかけて消費増税を成立させるのだから、タケシもすでに大御所、お笑い生命をかけそれぐらいはやってもらいたい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c45

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
13. 2012年7月22日 13:13:10 : UYd1sJmY5E
>世界ダントツに持っている外貨を減らすと日本経済が崩壊する
>おかしな論理ですね、理屈で考えましょうよ

これの元ネタは↓ですが
>>日本の輸出競争力を外貨を稼ぐのではなく賃上げに活用していたら、
>>すなわち賃金上げて360円を維持していたら賃金は4.5倍以上になり
>>。ヨGDP(PPP)/人」は世界最高レベルになっていたはず、
>>企業の利益も国民生活レベルも倍増していたはず
賃上げに活用していたらといいますが、賃金を上げても物価が上がらないという旨い話はないのです。
当たり前ですね。人件費が上がるわけなのですから。
360円を維持なら給与も当然1971年当時維持になりざるを得ません。

なお1971年の大卒初任給は43000円程度です。
  2011年の大卒初任給は208000円程度です。
賃金は大体4.8倍になってますね。


>日本の円札発行額は世界ダントツで米国の比ではないのです、
それこそデータで見せるべきものでしょう?
なぜデータで出さないのですか?


あなたが理屈通ってませんよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2012年7月22日 13:14:35 : J97saGzWEI
>>28

>俺は今でも英雄的行為と思ってます。


作業員は英雄的行為でしょうが、 それを知っている大臣が 線量計無しを手放しで許す立場にあるかどうかの問題です。 大臣が脱法をそそのかすように言葉に出しては決していけない立場なのが解らないのでしょうか。


東電は不正のある事実や実態を間違いなく知り尽くしています。大臣が東電あるいは東電から聞いた官僚から、その話を聞いてポロッと口に出したのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c29

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
118. 2012年7月22日 13:14:41 : YA2V98lNco
放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。


瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


日本の本当の状況を知るべきでないですか?

それから正しい方向に向かうべきでないでしょうか?

日本の現状、世界の現状、立ち位置(ポジション)は、


日本の本当の予算は、財政投融資を含めたものでないですか?

円高介入で、アメリカ国債買うのはどうしてですか?

アメリカ国債を売却したらどうですか?

なぜ、日本の収支が複式簿記でないのはどうしてですか?

なぜ、何時までも日本の銀行金利が低いですか?

なぜ日銀はお札を増刷して景気を良くしないのですか?円高対策になりませんか?

日銀は、誰の為に政策を行いますか?もちろん国民の為ですよね?

官僚が情報出さないのは?

日本バブルは、だれの意図で起こされましたか?

その時より、株を買ったのはだれですか?

グリコ・森永事件で、食品株を安く買ったのはだれですか?

日本は、属国ではないですか?

オウム事件の真相は?

311は、本当に自然に起きたのか?

原発の疑問

だれから、言われて原発造りましたか?

原子爆弾の材料に成りますか?その材料は。。。?

原発の警備会社はどこですか?


阿修羅から追い出された、副島先生、リチャード・コシミズさんは、放射能は安全

で、福島原発は、本当に事故なの。。。。。。テロでは???

311もテロで人工地震と???

この記事が真実か????


原発問題、放射能問題、電気問題も冷静に判断すべきでないでしょうか?

世論を激突させデメリット

@注目させ、情報操作して、本当に大切な情報が出なくする。

A皆の心を怒らせ、失望させ、呆れさせ、日本人の心を蝕み

B対立を故意に創り出し

C工作員が俳諧(ハイカイ)することにより普通の国民がトウザカリ、


この記事が事実でなけれ、

@皆の心に脅えさせ

A経済活動を棄損させ、日本の体力を奪い

B世界からも放射能で危険とイメージずけ、日本の価値が下がり

CBで得する人が居る(どこかの国と言われている。)

D電力問題に利用され(実際は、以前のデーターで足りてる言われている)

消費増税して景気を冷やし、日本の体力を奪い価値を下げて何が得ですか?

日本の本当の主人は、国民ですか、、、、それともどこかの国ですか?

赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

副島先生、リチャード・コシミズ氏等の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。真実を伝えない、、、、


マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。


検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

メール情報も漏洩しているかも?

中国からグーグルが撤退したのは?

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。


もし、私の書き込み出来なく成ったら情報操作の証拠です。


最高検察庁へ
 まさかあれで決着ですか?国民を舐めていませんか?これから、田代さん等は逮捕ですよね?政変が起こりそうです。その時は覚悟ください。
 もし、これで決着で有れば小沢一郎裁判は、上告棄却ですよね?検事代わりの弁護士に法的根拠ないのに不思議な国日本です。15日以内の上告棄却で願います。(7月13日期限)
 今、国民が怒っています。後で後悔してもしりません。元責任者、来月よりの責任者の責任問題でてきます。

国民の生活が第一派が、勝利確定です。

ロシア、中国軍事同盟により日本の独立が確定のようです。

@日本株の外人所有が減っています。

A野田総理のプーチン大統領の秋田犬贈答、  ロシア、日本の東シベリア石油共同事業が決まりました。
これは、今までの日本では出来なかったのです。(今までは、アメリカのエネルギー政策に従うしかありませんでした。)
つまり、アメリカの衰退が確定してきたのです。

B[モスクワ 21日 ロイター] ロシア、インド、中国、ブラジル、南アフリカの主要新興5カ国(BRICS)は、国際通貨基金(IMF)内での発言権が十分拡大されない場合、独自に危機予防・対応のための共同基金の設立を目指す可能性があることが分かった。ロシアのストルチャク財務次官が明らかにした。 BRICS首脳は先のメキシコ・ロスカボスでの20カ国・地域(G20)首脳会議で、IMFの投票権改革への要求を条件として付与した上で、5カ国がIMFの財源強化に向けて750億ドルを拠出する意向があると表明。またそれぞれの国の財務相・中央銀行総裁に対し、通貨スワップについて検討した上で、来年南アフリカで開くBRICS首脳会議で報告するよう求めていた。

ストルチャク次官は記者団に対し、「BRICSが(IMF改革の過程で)無視されないよう要求できる段階に達したことは明白だ。通貨スワップの問題、また将来的に可能性があるIMFの並列機構となる危機対策基金については、こうした観点で捉えられるべきだ」と述べた。

さらに「われわれは、新興国に対する公正な扱いを求めている。(先に発表した)発表した通貨スワップ制度に関する声明する。

これもアメリカの衰退の表れです。

Cアイスランドでロスチャイルド銀行家逮捕、、、先週、ロンドンとレイキャビックで、2008年のアイスランドの財政崩壊の責任を負わなければならないだろう人たちが9名逮捕された
 これもユダヤ金融資本の衰退です。今まで考えられない状態です。

D【欧州危機悪化防止のためのIMFへの国別拠出額】

#1 ユーロ圏    約2000億ドル
#2 日本         600億ドル
#3 サウジアラビア  150億ドル
#3 韓国       150億ドル
#3 英国       150億ドル
#4 スウェーデン  100億〜147億ドル
#5 スイス      100億ドル
#6 ノルウェー     93億ドル
#7 ポーランド     80億ドル
#8 デンマーク    約70億ドル
#8 オーストラリア   70億ドル
#9 シンガポール    40億ドル
#10 チェコ     約29億ドル
お気づきだろうか、リストにアメリカが載ってないことを。方針自体には賛同したものの、財政難を理由に拠出を拒否したのだ。ならば財政難だと大慌てで増税を試みる日本はもっと拠出が困難なはずだが、何故か世界#2の巨額な援助を申し出ている。本当に財政が火の車なのであれば、身の丈に合った額の拠出であるとは到底言い難い。私には、同盟関係を根拠にあうんの呼吸でアメリカの分まで立て替え出資した思いやり予算ならぬ思いやり出資に思えてならない。
国際貢献に反対する気は毛頭ないが、この600億ドル・約5兆円の財源は、財務大臣が管理する外国為替資金特別会計(外為特会)の資金だ。

今や外為特会の外貨準備高は100兆円を超すと言われている。保有する米国債が満期になって戻ってくればその資金を再度米国債に費やす。また円高是正の「断固たる措置」との口実で米国債を買い、ひたすら米国に外為特会を投下し続ける。外為特会は米国へのもう一つのおもいやり予算であると言わずにいられない。

また内政不干渉中立主義であるはずのIMFが、日本に対し消費税を15%にあげるよう再三指導してくるが、日本は世界第二位のIMFへの出資国であり、世界第一位の債権国で、財政難によりIMFから出資を受けている訳でもなく、理解に苦しむ。今回の消費税増税劇は、アメリカの財政難を補填すべくIMFへの更なる肩代わり増資が目的なのではないかと勘ぐってしまう。

国債デフォルトしない国は、黒字国上位の1位ドイツ、2位中国、3位サウジアラビア、
4位日本等である。潜在的国債デフォルト国は最下位183位アメリカ、181位イタリア

なぜ国債デフォルトしない国4位の日本がぞ消費増税する。アメリカ分まで出す。そんなお金あるんですか?
これも、アメリカの衰退で、倒産が近いです。

E国連へも拠出額というか分担金というか最も多額を出しているのは日本。
本来、割当てが最高額なのはアメリカであるが、アメリカは滞納常習犯。
世界一の対外債務国のアメリカの国債の格付けが「AA+」とはね。その真逆の日本の国債がずっと下とはね。
格付けが政治的なもの、アメリカのご都合によるものであることは明白。国債を買わせるために高く設定。
未だに敵国条項に日本が載っている国連にそんなにも多額を出す理由があるだろうか?
もう震災の「し」の字も出てこない。救うべきはまず自国民だろうが。また、アメリカの衰退です。日本のお金に群がる吸血鬼アメリカです。詐欺師アメリカです。

F医学界の利権の中でも真実と嘘もあります。
医学界の利権というよりは、アメリカユダ菌の黒い利権です。
官僚はアンダーマネーで飼い犬に。
野田犬とその他大勢のアメリカ忠犬。
(ワンちゃんごめんね。動物の犬は大好き)
日本の医療や企業に多くの外国人が入り込み(特にアメリカ)支配している。
アメリカや似非右翼が日本から出ていけば
もっとまともな日本になると思います。
いい物作りも日本から世界へ。
日本に限らず、アメリカユダ菌とは手を組んではいけないのです。

G日本の景気を独歩高にするには、5%の消費税を廃止して、0にすることです。そうすれば、内需が拡大し、所得税、法人税が増収します。国債を減らすには企業が国内の銀行にだぶついている国民の預金をかりるしかありません。
今回の消費税増税の暴挙に関しては、小沢グループと真民主、名古屋の河村市長以外、ほんとうの意味での反対者はいないでしょう。
まずは、採決に毅然と反対し、この消費税撤廃のワンイシュウで連携して衆参同時選挙を勝ち上がるべし。

 ずばり小沢さんは、名古屋の河村市長の減税日本と提携すべきです。

H日本銀行さん、財務省さん皆の為に正しい政策しましょう。
 ・円高対策、景気対策に成ります。お札増刷してください。すぐ出来ますよね?
 ・金利上げたらどうですか?どこかの国の為に皆泣いています。
 ・アメリカ国債売却したら。。。無理で有れば現物の株、土地返却でもいいですよ?借金減りますよ?消費税増税必要ですか?
 ・国の財政は、一般予算、特別会計含めると420兆位ですよね?貸借対照表をシッカリ示してください。日本の財政ドンブリ勘定ですか?
  最近は、家庭でも家計簿つけます。まさか、どこかの国にお金盗まれてませんよね?官僚さんもうまく使ってませんよね?思いやり予算や、ODA,IMF,国連等でで大盤振る舞いしていませんよね?
  国民は、1円でも大切に使ってるのに無駄ないですよね?

Iジャパンハンドラー、反小沢、中間派の皆さん、他の政党、マスコミ、官僚の皆さん等々それでも、アメリカ、イスラエルに付いていきますか?
 寂しい結果になります。勝敗は決まりました。自立した日本の為に抵抗は、お止めください。一緒に素晴らしい日本を創設しましょう。

Jゲンダイ、東京新聞、一部地方紙含む以外、購読中止運動しましよう。NHK受信料不払い運動もしましょう。

Kセンゴク、野田、前原、、大越、みのもんた追求キャンペーン特にセンゴクは悪質です。東京地検、大阪地検さん挽回の時です。
 もしセンゴク、事務所経費問題等、前原、野田外国人献金問題等を小沢一郎さんが起こしたら、死刑判決が出てもおかしくないです。ミスター推定妄想裁判長殿

L電通の3分割解体が必要です。国税さん、東京地検、大阪地検、名古屋地検さん腕の見せどころです。マスコミさんも手心加えるなら、業務停止、発行停止が良いかもしれません。
 あまり酷い報道する場合は、皆でバッシングも有りです。読売、みのもんたは、大越バッシング対象が良いと思います。
 みのもんたは、嘘の放送したことの謝罪がさきです。読売は小沢婦人偽情報についての謝罪が必要です。

Mジャパンハンドラー日本在住アメリカ人、イスラエル人の追求、監視強化が必要です。
 アメリカは、イスラエル、CIA,イタリアンマフアの闇の暴力、情報により支配されていると思います。
 善良なアメリカ人、アメリカ軍人も今、ユダヤ金融資本等から自由を奪われています。それで良いのですか?
 親しみの有るアメリカ人、尊敬されるアメリカ人に目を覚まして戻ってください。私たちも期待しています。

N世界の善良な市民、指導者さん、今までの見て見ぬ振りはやめましょう。イラク、アフガニスタン、ベトナム等々でアメリカ、イスラエルの横暴に震え上がり搾取されましたよね?
今は日本ですが、  次は貴方の国かも、現在も虐げられているかもです。
皆さん一人一人の力、指導者の力でこの状況を変えていきましょう。皆さんで新しい素晴らしい世界を創設しようではありませんか?力をお貸しください。今がその時です。

O日本人の皆さん目を覚ました下さい、本当の独立が近ずいています。勝利も手の中です。国民皆で明治維新のように無血革命を世界の人々と味わいましょう。
油断は禁物ですが、一歩ずつ慎重に歩んでいきましょう。素晴らしい日本を再興する為に皆さんの善良な一人一人の力が必要です。お貸しください。
阿修羅は、35歳以上が読者です。若者に判りやすい資料としてチラシ配布、DVD,CD配布又貸し出し、一緒に観たり語ったり楽しんでください。楽しい未来が有る筈です。
35歳以上の方にもインターネット、ツィター等々での拡散、パーホーマンスでも何でも出来る事から初めてください。新聞の購読中止、NHK受信料拒否でも、小沢デモ参加でも良いです。日本が、世界の人々のお陰で本当の独立が近いです。


Pオウム(CIAが実質指揮をしていたらしい)テロの可能性が少なく成りました。破防法適用されなかったのもテロする時の手駒です。
日本国内でオウムがテロを行う事で、韓国の米軍が日本に移動、そして北朝鮮が、韓国に進軍する計画です。

Qアメリカは、ドサクサに紛れ債務をチャラする作戦です。イラクで油田を分捕ったように、日本のお金盗むでしょう。それぐらいしかアメリカが行うぐらいしか手が有りません。

R元の基軸通貨が近く起こりそうです。その表れに円元の直接為替が始まります。米ドル、アメリカの倒産が近いです。日本の海外持ち株比率下がっています。

Sアメリカは、詐欺師国家で世界の嫌われ者に成っています。世界的にワンワールドやユダヤ支配の反発によりアメリカは身動きが難しく成っています。ロシアでは、プーチン大統領によりユダヤ支配から開放されました。
 中国も7割方ユダヤ金融資本に勝っております。フランス、ギリシヤ、南米、アラブ等で氾濫が起きています。ただ残念な事に世界のメデア、通信社が、ユダヤ資本で真実が放送、伝達されていません。この状況も日本と同じです。

21、イスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。
 今は、ロシア、中国その他の国の善良な市民、指導者により日本は生かされています。皆さんに感謝しています。
 ただ、世界のマスコミはほとんど、ユダヤ資本が抑えています。でもチャンスです。変えられます。一人一人の善良な皆さんの力で世界が変わります。今がその時です。
22、われわれ日本人は、西部劇時代のインデアン、南米の地元民大虐殺の状況で、無抵抗にアメリカ、イスラエルの家畜でしたが、今日本の本当独立が手に入ります。
 日本人のインデアン化、従順な若者を飼育されていたのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c118

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
119. 2012年7月22日 13:15:06 : JmOost07Zk
>>112

IRPC の日本支部が、NHKを提訴した文書。

http://icrp-tsushin.jp/files/20120614.pdf

確かにこれは酷いね。
本局の制作かな?
おろらく制作プロダクションが、反原発の擬似専門家
から情報を貰って企画を書き、そのラインで企画が通ってしまったから、
無理やり、既定の筋書きで作ってしまったんじゃないかな。

これは、IRPCが怒るのも無理は無い。
さんざん協力させておいて、後ろ足で砂をかけられたのだからね。
事実に基づいた批判ならば、それは結構なことなんですがね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c119

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
30. 2012年7月22日 13:17:00 : J97saGzWEI
29

作業員は英雄的行為でしょうが

事故当初の時の作業員は英雄的行為でしょうが


(訂正します)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c30

コメント [自然災害18] 立川断層帯 大規模調査実施へ(NHK)     スカイツリー
04. 2012年7月22日 13:18:39 : TedDW8m3uo
【富士山爆発の夢】

http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120722.html

 ここに来て富士山爆発の夢を見るクリスチャンが現れている。まず次のメールを見ていただきたい。彼は私のSECONDCOMINGは読んでいない。

お久しぶりです。 お元気でしょうか? 実は昨日、変な夢を見たのですが、富士山が爆発した夢を見ました。 かなりリアルな緊迫感のある夢でした。うなされる夢は久しぶりだったので報告しました。 今年の12月に何かあるのでしょうか? 少し気になります。

 さらに次のようなメールも送ってきた。

こんにちは。富士山爆発の詳細です。 まず時間は礼拝時間の前後…天気は快晴、透き通る青空だったのでおそらく季節は冬でしょう。 きれいな青空ですけど鳥の鳴き声などは無く生命感はありません。 きれいな青空〜晴天ですけど無機質なぐらい静かな午前です。爆発ですけど、まずドーンっという音と共に黒い噴煙が上がります。 その時は隣の友人に、おいおい富士山が噴火したよという、どっちかというと他人事〜野次馬的なノリです。でもだんだん遠目で見ても赤い溶岩が流れているのが分かって来て、自然と心臓がバクバクして来ました。 空は快晴と噴煙が交差する複雑な空模様です。 そして溶岩が次第に横に大きく広がり神奈川県を赤いレッドカーペットで敷き詰めるような感じで下降して来て、気がつくと下から煙が出て来て、あー街まで溶岩が来たんだと分かった瞬間、涙がポロポロと出て来ました。 そしてウワッと目が覚めました。 まあこんな感じの短い夢ですけど、受けた感じが後味の悪いぐらいのリアルさだったので最初は母親に話して、知り合いにもメールしました。 夢は水曜日ですね見たのは、ただ泉先生に報告しようかは悩みました、病気になられてるから不謹慎かなぁと、まあでもリアルな夢だったので怒られてもいいやと思いメールを送信しました。 確か1日おいた金曜日に送ったと思います。まあ内容はそんな感じです。

 また別の女性の方からも富士山爆発のはがきをいただいた。彼女はその夢があまりにも恐ろしくて誰にも話さなかったが、私のホームページを見て書いてきたのである。それによれば、富士山は三回の爆発で“消滅”する。彼女はわざわざ“噴火ではなく爆発です”と書いている。彼女が爆発という言う言葉を使うのは驚きである。もちろんこれらの話はその通りになると断定できるものではない。しかし、もしかするともっと多くのクリスチャンがこういう夢を見ているのかもしれない。ただあまりにも途方もない話なので誰にも言えないのかもしれない。
 恐らく、東京まで溶岩が流れてくることはないだろうが、火山灰は降ってくるだろう。シスコが言うように東京だけで700万人も死ぬことはないだろうが、相当数の死者が出るだろうし、一時的にもせよ首都機能は完全に麻痺するだろう。出来れば静岡県の東部、山梨県、神奈川県からは逃避したい。水や食料も蓄えたい。そんな程度のことしか出来ないのだが。
神の日時計イスラエル
 これから世界はどうなるのか。それは聖書に書いてある。イスラエルがそのスケジュール表である。これまでにも書いてきたがもう一度復習してみよう。
 まずロシアがアメリカ、イスラエルの横暴に対抗して立ち上がる。
主の言葉がわたしに臨んだ、「人の子よ、メセクとトバルの大君であるマゴグの地のゴグに、あなたの顔を向け、これに対して預言して、言え。主なる神はこう言われる、メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。わたしはあなたを引きもどし、あなたのあごにかぎをかけて、あなたと、あなたのすべての軍勢と、馬と、騎兵とを引き出す。彼らはみな武具をつけ、大盾、小盾を持ち、すべてつるぎをとる者で大軍である。ペルシャ、エチオピヤ、プテは彼らと共におり、みな盾とかぶとを持つ。ゴメルとそのすべての軍隊、北の果のベテ・トガルマと、そのすべての軍隊など、多くの民もあなたと共におる。あなたは備えをなせ。あなたとあなたの所に集まった軍隊は、みな備えをなせ。そしてあなたは彼らの保護者となれ。多くの日の後、あなたは集められ、終りの年にあなたは戦いから回復された地、すなわち多くの民の中から、人々が集められた地に向かい、久しく荒れすたれたイスラエルの山々に向かって進む。その人々は国々から導き出されて、みな安らかに住んでいる。あなたはそのすべての軍隊および多くの民を率いて上り、暴風のように進み、雲のように地をおおう。エゼキエル書38:1〜9
 もう一度言うがメセクとはモスクワの語源、トバルはトボルスクの語源であるという。その他東欧諸国、ペルシャ(イラン)、エチオピア、プテ(リビア)が同盟軍を形成する。それらが大軍をイスラエルに派遣する。イスラエルだけではなくサウジアラビア、イラク、ヨルダン、エジプト、シリアなど全ての中東諸国を「暴風のように進み、雲のようにおおう」。
主なる神はこう言われる、その日に、あなたの心に思いが起り、悪い計りごとを企てて、言う、『わたしは無防備の村々の地に上り、穏やかにして安らかに住む民、すべて石がきもなく、貫の木も門もない地に住む者どもを攻めよう』と。そしてあなたは物を奪い、物をかすめ、いま人の住むようになっている荒れ跡を攻め、また国々から集まってきて、地の中央に住み、家畜と貨財とを持つ民を攻めようとする。 シバ、デダン、タルシシの商人、およびそのもろもろの村々はあなたに言う、『あなたは物を奪うために来たのか。物をかすめるために軍隊を集めたのか。あなたは金銀を持ち去り、家畜と貨財とを取りあげ、大いに物を奪おうとするのか』と。38:10〜13
 ここはヘンリー・グルーバー師によれば別の作戦を意味し、アメリカへのロシア軍の侵攻を言っているという。驚くべきことに現在テロ対策として多くのロシア兵がアメリカ国内に進駐している。トロイの木馬のような先遣隊となるだろう。
 イスラエルに侵攻したロシア同盟軍は強力な反撃にあう。
しかし主なる神は言われる、その日、すなわちゴグがイスラエルの地に攻め入る日に、わが怒りは現れる。わたしは、わがねたみと、燃えたつ怒りとをもって言う。その日には必ずイスラエルの地に、大いなる震動があり、 海の魚、空の鳥、野の獣、すべての地に這うもの、地のおもてにあるすべての人は、わが前に打ち震える。また山々はくずれ、がけは落ち、すべての石がきは地に倒れる。38:18〜20
 そしてロシア同盟軍は同士討ちを始める。その殺戮は激しく、地は死者で埋め尽くされる。
イスラエルの町々に住む者は出て来て、武器すなわち大盾、小盾、弓、矢、手やり、およびやりなどを燃やし、焼き、七年の間これを火に燃やす。彼らは野から木を取らず、森から木を切らず、武器で火を燃やし、自分をかすめた者をかすめ、自分の物を奪った者を奪うと、主なる神は言われる。その日、わたしはイスラエルのうちに、墓地をゴグに与える。これは旅びとの谷にあって海の東にある。これは旅びとを妨げる。そこにゴグとその民衆を埋めるからである。これをハモン・ゴグの谷と名づける。イスラエルの家はこれを埋めて、地を清めるために七か月を費す。国のすべての民はこれを埋め、これによって名を高める。これはわが栄えを現す日であると、主なる神は言われる。39:9〜13
 ここで興味深いのは「イスラエルの町々に住む者は出て来て」という言葉である。「帰ってきて」ではなく、すぐそばにいたかのように書いている。どこから出てくるのか? 
 イスラエルは核シェルターが100パーセント普及した国である。周りの砂漠地帯に逃げるものもあるだろうが、厳重な管理の下で数ヶ月密閉したシェルターに隠れるものも多いのだろう。こうしてイスラエルは「名を高める」。名だけではない、巨大な国となるだろう。
 こうして(これこそ推測なのだが)ロシアと闘いを交えないEUとイスラエルと中国が世界を制覇することになるだろう。ここに反キリスト、あの666の獣が登場することになるだろうと思う。詳細は違うかもしれない、一つの推測である。
日本解体と戦う
 これは冗談ではなくなった。今起きていることを一言で言うと、日本は解体されつつあるということである。国民は世界最高の頭脳と能力を持ち、最高品質の製品を作り出し、優秀な経済基盤を持ちながら、政治的に低脳のこの国はもはや解体されるしかない状態だ。我々は解体された後の生き方を考えなければならない。問題は解体されるかどうかではなく誰が解体するかであるとさえ言えるのではないか。もはや隠すこともなくあからさまな解体工事が続いているのだ。
 福島の4号機の問題にしても、日本政府に処理能力なしとして米軍の管理が取沙汰されるようになるだろう。ジムストーン氏によれば、もともと地震でも津波でもなくイスラエルのセキュリテイ会社が仕掛けていた監視カメラに似せた爆弾が使われたという。凶悪なアメリカとその支配者であるNWOの強引な作業はますます激しくなるのだろう。
 ここで読者は私が解体作業への反撃を口にしないことに不満をもたれるかもしれない。私の論調は事態の好転ではなく、逃避方などのマイナーなものだからだ。しかし、敵は大きすぎる。到底、一国の能力でさえ反撃できるものではない。これらは残念ながら神が許されているサタンの最後の働きであって耐え忍ぶ以外に方法はないのだ。
 間もなく、黙示録の666の獣が現れる。それまでに世界の全ての国は解体される。日本は最も解体しにくい国なのだろう。反政府の民衆蜂起も仕掛けられない。円高でも倒れない。アメリカ国民のように阿呆ではないから騙すことも出来ない。結局、自然災害を模した攻撃しかない。
 かつて太平洋戦争の末期に日本国内でのゲリラ戦が計画された。私はそのために活動した元少尉と話したことがある。もしゲリラ戦になったら相当期間米軍を手こずらせることが出来ただろうと言っていた。それは10年にも20年にも及んだかもしれないという。それで米軍は原爆を落として見せしめにしたのでその計画は消滅した。
 我々の取り得る手段はゲリラ戦である。実際に武器を取るのではなくとも、精神的なゲリラ戦を戦うのだ。我々は心においてパルチザン、魂のレジスタンスとなろう。そして考えられるかぎりの抵抗をしよう。
私に起こった奇跡について
 それを奇跡と呼ぶにはまだ早すぎるかもしれないのだが、私の身に不思議なことが起こった。私の手元に千葉県がんセンターの血液検査の表がある。PSAという前立腺がんのデータが書かれているのだが、4月23日の数値は62.9だった。4.0までが正常値だから、これは途方もない数値である。それで医師も余命1年を告げたのであった。ところが5月24日の欄には3.0とある。透析を受けているので、手術、抗がん剤、放射線全てが使えなかった。一応、ホルモン療法に入ったのだが、一ヶ月でそんなに激減するはずがない。医師も首をひねるばかりだ。
 考えられることは一つである。それは5月の連休中にマレーシアから来たレイモンド・ムーイという伝道者に癒しの祈りをしてもらった。私はこの手の伝道者が嫌いなのだが、彼だけは聖書に忠実で真摯な人柄であった。どう考えてもそれしかない。まだなんとも言えないが、もしかすると今でも聖書の通りの本物もいるのだろうか。どうも私はこれからのスケジュールを変えなければならないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/444.html#c4

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
14. 2012年7月22日 13:19:00 : UYd1sJmY5E
そうそう
>輸出超過→円高→賃金下げ・企業減税で輸出→輸出超過、
>の繰り返しで360円が80円と4.5倍にも円高、景気低迷し賃金は上がらず>財政赤字も大幅に増えた
賃金上がってますからそもそもの論拠が嘘ですね。
短期的にみれば数字で誤魔化せたでしょうが長期的な話にしてしまったことで自滅しています。

今の状態で無理な賃上げを実施します。
賃上げ→国内企業海外生産へシフト→解雇または賃下げ→景気悪化→経済崩壊となります。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評13] テレ朝動画「バナナTV」パリロケでバナナマンとスタッフの横暴が発覚(YOUTUBE参照)芸人タレごときのロケって必要か? 木卯正一
03. 無生物 2012年7月22日 13:19:19 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
在日云々ぬきにして、これはひどいと私も思う。

ロケにあたり周囲に配慮するのは誰の仕事かを考えると、まずはスタッフが悪い。
芸人と馴れ合うばかりで増長させ、人気が落ちれば使い捨てだ。

テレビといえばニュース番組はもういわずもがな、娯楽番組にもがっかりさせられるものが多い。
昨晩のフジテレビ特番では芸人に100万円の札束を取り出させ、散在するのを男気などといって笑いものにしていた。金まみれの世界を見せつけられ、げんなりした。
家族団らんの時間に見るテレビ番組がなくなり、困っている。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/264.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年7月22日 13:20:04 : JjSQKQLkmo
 菅が野田にどんなつもりで言うのか?側近の荒井が署名を集めている脱原発に管は署名していない、にもかかわらず原発等エネルギー検討のリーダーに管が就任。この民主党の議員らって全員、本当にばっかじゃなかろか!
人類は、まだ放射能を制御できない。人間は命あっってのモノダネ。生き続けるために食事もする。単純なことである。
 生きるため、未来のために原発は止めるべき。反対の政党を支持する以外選択はないと思う。そこからこじ開けること。「国民の生活が第一」には正義あり。
   
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
34. 2012年7月22日 13:23:31 : JmOost07Zk
産経は世論にこびないのが値打ちだね。(といっても産経を支持する世論もあるのだが)こういう新聞がひとつあってもいい。ところで、私は、この記事を書いた人も人間だと思うよ。せめて、「人間らしい心を持った国民へ」とでもしたら、普通の人にもアピールする見出しになったと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c34
記事 [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相

NHKスペシャル「メルトダウン連鎖の真相」20120721 投稿者 gomizeromirai

<NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0721/index.html

あの日「メルトダウン」していく事故の現場でいったい何が起きていたのか? 福島第一原子力発電所の事故は、発生から1年4ヶ月がたった今なお多くの謎を残したままだ。 番組では今回、1号機が爆発した3月12日から2号機がメルトダウンをおこした3月15日までの3日間を徹底検証する。実は、この期間にほとんどの放射性物質が外部へ放出されていた。 しかもそのほとんどは「水素爆発」によるものではなく、これまで国や電力会社が想定もしていなかったあるルートからだった可能性が浮かび上がってきた。史上最悪レベルの事故を防ぐことは出来なかったのか? 現場の作業を阻んだ放射線。そして外部からの支援も途絶え孤立していった原発の実態。 独自のデータと最新のシミュレーション、そして現場の当事者たちの証言から事故の真相に迫る。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
07. 2012年7月22日 13:28:20 : m63BwE6M2B
セシウム入り食品は老人の心不全を激発させるとかバンダジェフスキーは言ってる

ほんとに怖いのは遺伝子情報のエラーだと思う
若い男性これから子供を作る男性が食べれば毎日一億匹も作っている精子の元の精原細胞にセシウムが取り込まれて遺伝子マップが穴だらけ 女性の卵細胞は生まれたときには卵の元ができてるので放射能に男よりは強い。男のゲノムは穴だらけだけど女のゲノムは健全なので何とか子供はまともに生まれる。しかし孫はまともなゲノムがそろわないので怖い事態になる これどうかな仮説として穴がないと思う
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c7

記事 [カルト9] 生数字は小沢新党16%自民12%民主6%で谷垣だけが解散志向だが大勢は任期満了で一年坊主は離党志向のようだ。
そして無党派層70%もコスプレイ橋下に騙される馬鹿が多少いてもほとんどが小沢新党か複数の一年坊主新党に流れる
だろう。
そんな状況だから偽日本人執行部は解散したくない公明も衆参ダブルは困るが今はしたくない一年坊主も離党後選挙準備が
整うまでしたくない自民の落選組も自民で戦うべきか新党に移籍すべきか見極めたいといったところだろう。
来週も鳩山新党と別に一年坊主の離党があるようだ。
先週フジ産経の生数字が流出してから読売も小沢新党支持率1%は小沢首相支持率やどん底だった自由党支持率や得票から
考えても辻褄が合わず取り下げたようで世論調査関係者は偽ユダヤのニーズと生数字の板挟みにどう整合性を持たせて数字
を捏造するか混乱しているようだ。
もはや新聞・テレビの密室世論調査で国民を騙すのは限界でありネット調査を加味した数字でなければ国民を騙す事は無理
であり正反対の数字を押し通すのは諦めて捏造するにしてもせいぜい半分くらいにする事だ。
パンツ被り男橋の下にしてももう爽やかに不倫を認めた愛妻家などというキャラを演じさせるのは無理であり維新200議席
などという出鱈目は諦める事だ。
元々ネットでは不支持過半数なのであり今回の事で女性票も学会票も完全に離れたのでありパーの偽日本人小泉を大宰相の
ように演出できた古き良き時代ではない事を悟る事だ。
老害石原にしても女々しい嫉妬男というのがネットでの評価であり若者も女性も目が肥えてきている事を知るべきだ。
どうしても小沢のライバルをでっち上げたいならば二匹のような空っぽキャラではなく小沢のように地味で寡黙なタイプで
祭り上げられなければ名前も覚えられずに終わったであろう比例議員あたりでも発掘する事だ。
国民は偽ユダヤが偽日本人を操り偽日本人が官僚やマスコミを操っているのにとっくに気付いておりその三馬鹿トリオを手玉
に取れる政治家を求めており芸人的人気で政治家を選んでも時間の無駄だと学習したのだ。
その意味で悪党の橋下を人選したのは悪くなかったがヒールとして育てれば今ごろ本当の人気が出ていたかもしれないのに
ヒューザーの小島社長の七三分けみたいに無理に誠実キャラだの若者代表キャラだの愛妻家キャラだのを演じさせるから肝心
の時に使えないのであり今からでも女性の敵キャラとか小物いじめは卒業したぜキャラとか江夏や伊良部みたいなムラがある
けど大仕事もするぜキャラに変更しないとそのまんま橋下や橋下ノックみたいな色物で終わってしまうだろう。
自民党についても消費増税は賛成するが直後に解散に追い込むとか矛盾する二兎を追うのはやめてどちらかを捨てて確実に一つ
をものにするという方法か正直にどちらもやりたいとがめつさを剥き出しにしないと下が混乱して虻蜂取らずに終わるだろう。
落語のまんじゅうこわいみたいに消費増税をしたいのは自民なのに反対をちらつかせて脅すなど無理なのだ。
民公が修正で合意している中で自民だけ反対するなど無理であり解散に追い込むには割れた民主の半分にも満たない自民では
迫力不足なのだ。
解散も民公の話し合いで年末か満了で行われるだろうから谷垣にピエロを演じさせるのは終わりにしてポスト谷垣の人選に着手
する事だ。
それこそ小沢を自民党総裁に迎えるくらいの太っ腹が必要な局面だが小泉以降小粒な連中しかいなくなてしまったからそんな
発想は出てこないと思うが。
これから民主は絶妙な分裂を繰り返し衆院は過半数割れするが離党した者と連立するし参院は寸止めすると思うが離党させても
離党した者と統一会派を組み自民には第一党を譲らないという派手に分裂しても自民にはなんにもメリットがないというのれん
分けのような分裂と面子の変わらない連立組み替えを繰り返すだろう。
そのどさくさに紛れて公明が自民を裏切ってちゃっかり連立に参加するという要は民公連立に進むと予想する。
そうすれば民主と元民主と公明で衆参過半数が実現するのであり参院のキャスを失った公明はそれしかないだろう。
結局は民主の少数派に過ぎない偽日本人執行部が主流派になるのは無理があったのであり無理に小沢派を分断した事により鳩山派
と輿石派と一年坊主派を誕生させてしまい三者にがっちりキャスを握られてしまったという事だ。
それに公明と小沢が加わり5派閥の合従連衡による政権運営が始まり偽日本人執行部と自民は蚊帳の外に置かれるという事だ。
急いては事をし損じるとか敵を騙すにはまず味方からという子供でも分かる事を日本人でないが故に偽日本人も偽ユダヤも下手を
こいたという事だ。
日本を乗っ取りたいならプライドは傷つくだろうが日本人以上に日本人にならなければ無理でありナイ、アミ、カーティス、マイケル
のような日本コンプのある連中では無理でライシャワーやトインビークラスのスパイを再度養成してから出直す事と偽日本人も
もう少しまともなのを養成しないと無理だろう。
結論から言えば自分達より日本人の方が優秀である事を認めお人好しの部分を徹底的に攻めるのがベストだが下らないプライドが捨て
られない偽ユダヤは同じ失敗を繰り返し豊富な財力も圧倒的な軍事力も活かせず次第に居場所を失っていくという展開になっていく
のだろうから迷惑な話だが馬鹿だから仕方ないのだろう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/758.html
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 13:34:06 : wJc5yhflvs

正気か、こいつら! 

あちこちで「放射能被曝性脳膜炎」を患った連中が出没しているが、

治療には、「ふくいち温泉」4号棟・温水プールがよく効くらしい。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
35. 2012年7月22日 13:39:29 : l2sDJx0fIE
媚中・媚朝鮮の大江健三郎が出る集会ほど胡散臭いものはない。
共産、自治労、革マル、解同、朝鮮総連、民潭、臭いもの大集合だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 13:42:03 : J97saGzWEI
>>04 観光であっても報告させる会社の意図は何だろうか?


東北方面が線量が高く許容量を超える恐れがあるからでしょう。働けなくなるからでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html#c8

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
05. 2012年7月22日 13:43:50 : R64T4ThPzc
 こいつらをとうてい許すことはできない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
26. 2012年7月22日 13:45:42 : sSCOqQmPq6
22、訂正
押して知るべし→推して知るべし

24さん
>あなたは、「きっこ」さんが言うことはすべて正しいと思っているのですか。「きっこ」さんが「太陽は西から上る」と言ったら、「太陽は東から上ると書いてる理科の教科書は信用できない」と思うのですか。

誰々の「言っていることはすべて正しい」もなければ、又、逆もないと思っています。

>その証拠を提示できない限りデマと思われても仕方ないです。

かみ合わない理由が分かりました。

おそらく、これまでのやりとりを通じて24さんが一番心配されているのは
「小沢さんの生活党が実は18、1%で本当は1番支持されているんですよ」とマスコミ報道をそのまんま信じきっている方々に私が言ってしまうことで、逆に小沢さんの信用失墜を招くという点だと思います。

阿修羅では、「国家ぐるみの嘘がまかり通り、マスコミもそれに加担していることを常識としている人が集っている」ことを前提にコメントしています。
24さんご指摘のように、マスコミで報道しないことは(仮に)事実であっても「小沢さん支持者の都合のいい言い訳・妄想=デマ」にしか過ぎないことになります。(2010年9月の小沢ー菅両氏による民主党代表選では不正があったと思いますが、世間一般で見ればデマになってしまいますね)

そこのところは十分心得ているつもりですので、ご安心下さい。
盲目的に都合のいい情報ばかりを使い、返ってマイナスなるような愚かな行為はしません。

マスコミの世論調査に関しては、某メディアに電話で以下のことを伝えています。
・調査日程、調査時間、サンプル数に占める有効回答率、設問内容、男女比、年齢構成、性別比、居住区、職業区分等、基礎データをすべて提示するべき
・携帯電話のみの家庭も普及する中、今時、固定電話による世論調査自体、中立・公平性を欠き、国民の意思が反映されたことにはならないのではないか

それにしても、頻繁にIDが変わってますね。

これで最後に致しますので、後了承下さいませ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c26

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
10. 五月晴郎 2012年7月22日 13:47:14 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>9

このスレは
『現代国際政治を動かすゾロアスター教の遺産 (JOGMEC)』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/655.html
(以前に他板で話題にだしたもの)の参考資料を集めてる過程で出てきたものなんだよ。

昨日なんとかEgicというのがアラシ粘着してた時に鬼の首取ったようにこのスレのコメントをあなたと同じ内容で言ってました(笑)が、阿修羅で小学生相手の塾の先生役をやる義理はないです。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c10

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
284. 2012年7月22日 13:48:49 : 0dmTrQWkuE
暴力団関係者から現金授受か
7月22日(日) 12時12分 .

福岡県警の警部補が、指定暴力団の関係者に捜査情報を教えた見返りに、現金を受け取った疑いが浮上しています。

県警の任意の聴取に対し、警部補は現金の授受を認めているということです。

事情聴取を受けているのは、東警察署で薬物や銃器犯罪捜査を担当している男性警部補です。

捜査関係者によりますと警部補は、指定暴力団の関係者に捜査情報を教えた見返りに、現金を受け取った疑いが持たれています。

事情聴取に対し警部補は、現金数十万円の授受を認めているということです。

また、警部補は勤務中にも頻繁にパチンコに行くなどして、多額の借金を抱えていたということです。

警部補は同僚や知人に借金を重ねていて、警察は暴力団関係者にも金を無心していたとみて、収賄容疑での立件も視野に捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/8455/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c284

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
29. 2012年7月22日 13:49:16 : sgolhP60mA
政府・電力は最初から、逼迫時以外は「節電しろ」なのか「節電不要」なのかをあいまいにしてきた。まじめに考えていなかった証拠だ。

とにかく関西は今夏、ほとんど節電努力していないようだ。それで余るのだから、もっともっとの猛暑でも、原発なしでも、少し節電しただけで十分に乗り切れそうだ。
だが、それでは格好がつかないから、口では今も「節電を」という。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c29

コメント [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月22日 13:50:15 : NBzwmIuefY
俺は、関電社員に「計画停電は示威行為」と聞いた。
普通に聞いたら簡単に答えてくれた。
本音の部分で、電力不足なんて信じてる人なんているのかとも思うが、本音と建前の区別がつかないお子ちゃまは、意外と多い。
日本特有の「建前」はめんどくさいもんですな。はっきり言えば無駄が多い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html#c2
記事 [戦争b9] 「MKO(イランの武装テロ組織)だけがイラン核武装阻止唯一の希望」ジュリアーニ、テロによる新たな戦争開始か?
Giuliani–MeK is ‘only hope’ of stopping Iranian nuclear program

http://theuglytruth.wordpress.com/2012/03/30/giuliani-mek-is-only-hope-of-stopping-iranian-nuclear-program/

Press TV

The former mayor of New York says the terrorist group of Mujahedin-e Khalq Organization (MKO) is the United States’ only hope to stop Iran’s nuclear energy program through a military attack.

Speaking at a conference in Paris, Rudolph Giuliani noted that the United States should use the MKO to militarily attack Iran’s nuclear program, International Business Times reported.

The conference was also attended by former US Attorney General Michael Mukasey, former Homeland Security chief Tom Ridge, former US Ambassador to the United Nations John Bolton and former Rhode Island Representative Patrick Kennedy.

“I have a feeling that the only thing that will stop [Iran] and the only thing that will stop [President Mahmoud] Ahmadinejad is if they see strength, if they see power, if they see determination, if they see an America that is willing to support the people that want to overthrow the regime of Iran,” he added.

Giuliani’s remarks come despite the fact that MKO, along with 49 other groups including al-Qaeda, is on the US State Department’s list of Foreign Terrorist Organizations which considers providing “material support or resources” for such groups or accepting donations from them as illegal.

Despite that law, three top-ranking former US officials are currently being investigated by the Treasury Department for accepting speaking fees from the MKO.

Former Pennsylvania Gov., Philadelphia mayor, and Democratic National Chairman Ed Rendell was the first to face federal scrutiny for accepting speaking fees from the MKO. Earlier this month ex-FBI Director Louis Freeh and a former chairman of the Joint Chiefs of Staff, retired Gen. Hugh Shelton, were also subpoenaed.

In the past few years, dozens of other US politicians have been paid by the MKO, including former Vermont Gov. and Democratic National Chairman Howard Dean, retired Gen. Wesley Clark, former New Mexico Gov. Bill Richardson, Bush’s White House Chief of Staff Andy Card and even former Rep. Lee Hamilton, who was also co-chairman of the 9/11 Commission.

Giuliani, who charges as much as USD 100,000 per speaking engagement, was asked to appear at the Paris conference by the so-called French Committee for a Democratic Iran. The US Treasury Department charges that these types of Iranian organizations are clandestinely funneling money from the MKO into speakers’ pockets.
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/605.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
120. 2012年7月22日 13:51:46 : 3ASGN8u8uk
電事連の統括原価資金で民放のほとんどの放送枠買い漁って
独占している電通とNHKの総合ビジョンが制作する映像に事実が入り込む隙が存在するわけないやんw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c120
コメント [自然災害18] 福岡の矢部川が氾濫 マジでえらいことになってる MR
11. 2012年7月22日 13:53:20 : 0dmTrQWkuE
大雨災害に係る中川防災担当大臣現地調査(平成24年7月21日)


 7月21日、中川防災担当大臣が、九州北部豪雨等によって甚大な被害を受けたうきは市、朝倉市、八女市の現地を調査し、県内の被害状況について小川知事、高木うきは市長、森田朝倉市長、三田村八女市長等から報告を受けました。

 知事は激甚災害の早期適用、災害復旧事業の早期採択、農作物被害への対応、被災者の生活支援などを要請しました。中川大臣は「補助体制や支援制度を迅速かつ柔軟に適用していきたい」と述べました。

--------------------------------------------------------------------------------

1 うきは市被災地調査 (田篭地区)

  


--------------------------------------------------------------------------------


2 うきは市田篭公民館(被災状況聴取) 


--------------------------------------------------------------------------------
3 朝倉市被災地調査(白木谷川)


--------------------------------------------------------------------------------


4 八女市役所(被災状況聴取)

 


--------------------------------------------------------------------------------


5 八女市被災地調査(山内地区)


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a01/bousaidaijinsisatu0721.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/429.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
30. 2012年7月22日 13:53:38 : DcxDg6lzRM
>>28
 
●『池田大作と暴力団 独占スクープと内部資料が明かす創価学会ヤミの裏面史 + 跡目争いの行方 ! 』
 
宝島 Nonfiction Books
 
(著) 西岡 研介氏 乙骨 正生氏 森 功氏 山田 直樹氏
 
宝島社 2012年 7月 21日 980円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796695699/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4796695699&linkCode=as2&tag=asyuracom-22
 
オウム真理教事件が起こり、宗教法人法の改正で国会が揺れた 1990年代半ば――
永田町で あるテープの存在が囁かれた。山口組の直参、後藤組の後藤忠政組長(2008年引退)と、
池田大作名誉会長の“腹心”として学会の裏仕事を担ってきた藤井富雄・都議会公明党顧問
(当時は都議)の密会テープである。
 
このテープが永田町に流出。藤井顧問は後藤組長に対し、当時、自民党の組織広報本部長として
反学会キャンペーンの先頭に立っていた亀井静香議員の口封じなどを依頼したという。
果たして その真相は?
 
本書では“盗聴実行犯”と初めて接触し、生々しい証言の獲得に成功。
「パンドラの箱」からは、驚くべき事実が飛び出してきた!
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032785735&Action_id=121&Sza_id=A0
 
 
○宝島社 関連書籍
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=8&syuppan=%95%F3%93%87&pageNumber=0&totalCnt=7&sortSel=2&dispCnt=20&mode=kodawari&shomei=%91%6E%89%BF&button=btnKodawari
 

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c30
コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
06. 2012年7月22日 13:55:35 : R64T4ThPzc
 担任がおかしいと思ったら、在日で韓国語教育に熱心・・・と聞いて、なるほど と思った。

 校長も最低。保身のためには、子どものいのちなどどうなってもいいのか。

 教育長も最低最悪。保身と隠蔽に汲々としている。
 
 すべてがおかしい。子ども一人が死んで平気でいる・・・・。
 
 真相徹底糾明を望む。加害者を同じ目にあわせて地獄へ落としてやりたい。同じ ようになぶり殺しにされるがいい。そうでないと、未来永劫彼の絶望と苦しみ, 悲しみは分からないだろう。

 本当に心がかきむしられるような非道な事件だ。腐ったこいつらを許すことは絶 対できない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c6

コメント [経世済民76] 金先物価格も不正操作されていた? LIBOR越えの大スキャンダル確定か? 墨染
14. 2012年7月22日 13:58:49 : dMNGmcw3V6
GATAの再三にわたる 米政府への金備蓄量の開示要求は、無視され続けてきました。もう、米国には現物の金はほとんど残っていません。日本が預けている750
トンの金現物も、米国が勝手に売却して残っていません。
 世界中の中央銀行の金準備もほとんど残っていません。それがこの先どんな災厄を人類に齎すかは、各自の想像に任せます。VMAX未来予想

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/903.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 再稼働抗議集会 鳩山元首相が参加「官邸は国民の声を聞かなくてはならない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年7月22日 14:00:33 : sgolhP60mA
鳩山は「脱原発」とも「原発ゼロ」とも言っていない。
「今は再稼働反対」と言っているだけ。そのうちに「再稼働賛成」に変わる。
選挙が終わったら、「原発推進」を唱え始める。すべては選挙のために!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/749.html#c11
コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
25. 2012年7月22日 14:01:34 : zqL87wMkvA
尖閣の一部はアメリカ軍の使われない演習場です。戦争屋さんは仕事つくりお疲れさんです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c25
コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
06. 2012年7月22日 14:04:37 : sgolhP60mA
私は、もともと輸入米に賛成だから、この人の米を食べたい。
安くておいしいコメを作って下さい。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c6
コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
11. 五月晴郎 2012年7月22日 14:04:49 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
一つだけ当たり前すぎること(普通は常識で言わずもがなだが、あなたやアラシのなんとかEgicのネトウヨ脳はそれも分からないようだから)言っておくと、考古学的に発掘されたものは一次資料(史書などは二次資料)。

それと『現代国際政治を動かすゾロアスター教の遺産 (JOGMEC)』のスレのテーマの一つは「ヘレニズム」批判。ヘレニズムとは日本でいうと天保の改革の頃にプロイセンという国が今のドイツにあってね(笑)そこで生まれたドロイゼンと人が提唱した概念。
もう一つは中央ユーラシアは東西文明の十字路などではなく、それ自体が高度な文明を持つ地域だったってこと。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c11

コメント [自然災害18] 房総半島イワシ大量漂着の原因は“磁気異常”だった?    スカイツリー
05. 2012年7月22日 14:05:27 : GWwVkmH62w
僕は放射能で魚の神経がこわれたんじゃないのかって思うけどなあ。
磁気以前に魚自身のセンサーが壊れたわけだよ。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/439.html#c5
コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
01. 2012年7月22日 14:06:11 : WharH60eII
これが公式真相。正史ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c1
コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
02. 2012年7月22日 14:07:21 : V0ZGO9NuVU
>2号機がメルトダウンをおこした3月15日

NHKは嘘ばかりだ
2号機は14日にはすでにメルトダウンしている

・2号機の原子炉水位が低下傾向(14 日 13:18) ・2号機の原子炉容器内に消火系ラインを用いて海水注入準備(14 日 19:20) ・東京電力によると、2号機の炉心損傷評価を実施し、「5%以下」と判断。
(14 日 22:14)
・2号機の原子炉水位が低下傾向(14 日 22:50) ・2号機で爆発音。圧力抑制室の圧力が低下したことから、同室に異常が発
生したおそれ。(15 日 6:20 頃)
http://www.meti.go.jp/press/20110315009/20110315009-1.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c2

コメント [自然災害18] アカエイ:大群が千葉の川遡上 専門家も理由分からず    スカイツリー
09. 2012年7月22日 14:08:23 : GWwVkmH62w
海底の泥に放射能がたまって魚自身の神経が壊れたとか苦しくて真水にいこうと
上がってきたんじゃないのかな?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/437.html#c9
コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
12. 五月晴郎 2012年7月22日 14:10:19 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
あなたも義務教育で習った地中海古代史は、西洋人が西洋の地中海だけで偉大な古代を築いたと思いたい願望から中東(中央ユーラシアも)を無視し語られてきたもの。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
09. 2012年7月22日 14:11:45 : sgolhP60mA
この公益社団法人は、どこから収入を得て活動しているのかな?
寄付を募ってはいるが、まさか東電関係者の寄付では?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
07. 2012年7月22日 14:11:51 : WharH60eII
役者だねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
10. 2012年7月22日 14:14:30 : XIJJSbFnRw
汚染地帯の若者に、非汚染地帯の仕事を紹介するという発想はないのかな。
何十年も働いてきたなら、それなりのコネクションは持ってると思うが。

若者を山車に、高汚染地での農業従事者の被曝労働を容認し、さらには汚染食品の流通を容認する。 2500万人の高齢賛同者が集まるとは思えないが、やるなら、被曝容認農家から直接買い取って被曝食品を受け入れるべきだ。一般の流通網に載せるべきではない。また瓦礫と同じく全国にばら撒くべきではない。現地で消費し、廃棄物は福一収束の材料に使うべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
36. 2012年7月22日 14:15:19 : 5gkJc1S54E

なんだか、産経カルトみたいなのが寄ってきたみたいだな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
46. 2012年7月22日 14:16:55 : GWwVkmH62w
>>45. 2012年7月22日 13:11:06 : EJQ3U0EbWk
それにしても、このデモを安保の時と比べ大したことはないとうなずき合っていたタケシと萩谷順。
>>彼らにしてみればさぞかし気をもまれる事だろうが、ここはひとつタケシあたり、たかじんの何とやらに出ていた時事通信の何某を自分の持ち番組に呼んで、このデモが左翼によって動員されている事の検証をしてみればよい。

私は日本人の右翼です。左翼が動員?私のような右翼も参加してますが
それがなにか?街宣車の右翼は朝鮮人ですのでご存知なければ知っておいてね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c46

記事 [マスコミ・電通批評13] ネット時代に「国民的ブーム」を作ろうとすることのマイナスは、投資の割に効果が小さいというだけではありません。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu268.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
ネット時代に「国民的ブーム」を作ろうとすることのマイナスは、投資の割に
効果が小さいというだけではありません。構造的にもはや一人勝ちはできない

2012年7月22日 日曜日

◆「自業自得だよ」低視聴率を弾き出すフジテレビに苦言 6月2日 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6523881/

2日、スポーツニッポンが報じた『ドラマ低視聴率 "逆ミタ現象"は口コミから「恐ろしい時代になった」』という記事に対し、ネット掲示板では物議を醸している。

同記事では、オダギリジョー主演のフジテレビ「家族のうた」第3話の視聴率が3.4%だったことを受け、民放関係者の声として
今の時代はネットなどで口コミが広がりやすく"面白い"となればミタのような怪物的数字を出すが"つまらない"となると信じられないような低い数字が出ることが分かった。本当に恐ろしい時代になった
というコメントを紹介している。

すると、ネット掲示板では「韓流ゴリ押しをするからTV自体見ていない」「韓国のタレントを出すからだよ」など、フジテレビの韓流推しが原因とする意見が多く寄せられた。

さらに、昨年フジテレビに対する「韓流ゴリ押しやめろ」デモが盛り上がった際、岡村隆史が「嫌なら見るな」と発言したことを引用し、「嫌なら見るなというフジテレビ先生の尊い教えを皆守っているんですよ」など、低視聴率はフジテレビの“自業自得”とする声もあり、フジテレビの"韓流ゴリ押し"に対するネットユーザーの怒りは根深いものがあることをうかがわせた。


◆ゴリ押しの構造 7月21日 マイネ・ザッへ
http://meinesache.seesaa.net/

ネットの普及により非常に顕著になった現象に「ゴリ押し」があります。韓流、AKB、スカイツリー・・・、テレビや新聞でアゲられるものには、ネットでことごとくゴリ押しの烙印が押されます。

そうした反応を単なるイチャモンとしてやり過ごす論調もあります。しかしはっきりしているのは、ゴリ押しとされたものは、マスコミでの圧倒的な露出にもかかわらず、それに見合うリターンを得ていないということです。セカンドライフや韓流の無残な失敗は言うに及ばず、AKBはCDこそ売り上げるもののテレビに出ると視聴率はイマイチ、ゴリ押しされたタレントはことごとく伸び悩んでいます。

ゴリ押しへの苦情は、もはやイチャモンで済ますべきレベルではなく、広告屋として無視できない、無視してはいけない現象なのです。

ではゴリ押しとは何なのか?それはマスメディアとネットの特性の違いから引き起こされる、根源的な現象だとか考えられます。

そもそもゴリ押しという感覚を人々に持たせる大きな原因は、メディアミックスという広告手法にあります。これは、日本では1980年代末に本格化した手法で、売り込みたい商品を、テレビ、新聞、雑誌、音楽と、複数のメディアにさまざまな形で同時多発的に露出させ、消費者の脳髄に商品を刷り込むというものです。

この手法は、マスメディアという情報システムに非常に適しています。マスメディアというのは、最も強烈なイメージが他のイメージを巻き込んで一人勝ちするシステムです。メディアミックスで巨大な渦を発生させさえすれば、たとえそのイメージに共感できない者がいたとしても、渦に抗うことができずに巻き込まれるか、無視できる泡沫になるだけです。

ところがネットは違います。よく、ネットでは自分が興味を持つ情報しかアクセスしないので、偏った情報になりがちだと批判されますが、まさにこの特性により、趣向を近くする者同士がかたまり、マスコミを動員して作られる強烈なイメージに巻き込まれないだけの勢力を維持し、異なる宇宙を形成して生存することができるのです。


こういう状況で大規模なメディアミックスを仕掛けたらどうなるでしょうか?人工的に発生させた渦は、マスメディア時代のように社会全体を巻き込むことができず、無理に巻き込もうとすればするほど、「他の宇宙に住む住人たち」の感情を逆なですることになります。これがゴリ押しと感じられるものの正体です。

ネット時代に「国民的ブーム」を作ろうとすることのマイナスは、投資の割に効果が小さいというだけではありません。構造的にもはや一人勝ちはできないというのに全宇宙を制覇しようとするため、ブームにのらない他の宇宙の住人たちの反感を買い、結果として社会の大多数を敵に回す危険性が高いのです。

セカンドライフにしても、韓流にしても、あるいはエイベックスが国民的アーティストに仕立てようとした歌手たちにしても、それぞれ製品としては優れた点もありました。しかし、ゴリ押しにより生じた反感により食わず嫌いを量産してしまい、実力以下の評価しかされないケースも多々見られます。ゴリ押しは逆宣伝となり、商品を殺すのです。

これからの広告、プロパガンダは、社会全体を巻き込む国民的ブームを起こそうという無茶な野望を捨て去るのはもちろん、他の宇宙に住む住人たちの感情をいかに害さずに、少しでも大きな重力圏の構築ができるかどうかにかかっているのではないでしょうか。


(私のコメント)


最近は新聞でテレビ欄を見ても見たいと言う番組がほとんど無くなりました。食事時などはテレビのニュースを見ますが、くだらないバラエティー番組ばかりになってしまったからだ。視聴者の嗜好も多様化するようになって怪物的な視聴率を取る事が出来なくなって来ている。テレビ視聴者もネット動画などに時間をとるようになって来ているからだろう。

東日本大震災の時などは、テレビに釘付けになりましたが、テレビ局も原発などに強い科学記者がおらず、東大の原子力工学の教授などを出して楽観的な見通しばかり述べていましたが、実際にはメルトダウンより酷いメルトスルー状態になっている事が分かってきた。だから今でも近づく事が危険な放射線数値が出るところが出来ているそうです。

一番的確な予想を解説していたのが大前研一氏で、一番酷い状態でも燃料が本体から溶け落ちて一番下のコンクリート部分に核燃料が堆積しているだろうと述べていましたが、実際にもそのようになっているようだ。しかし大前氏の放送はネット動画で流されたものであり、大前氏を出すテレビ局は無かった。それは政府見解とは違うからテレビに出す事が出来ないのは政府の報道統制に従ったためだろう。

民主党政権は、真実を国民に知らせることよりもパニックになる事を恐れて真実の情報は、原発の周辺の住民に知らされることは無く、SPEEDIも米軍による実測地図も住民避難に活用される事はなかった。今になって国会でも追及されると経済産業大臣も文部科学大臣も官邸も知らなかったと惚けていますが、情報公開を放棄してしまった。

だから政府も官邸も信用を失ってしまって、防災会議議事録などの公開も議事録を取っていなかったとして公開されない。新聞もテレビも政府の情報統制下に入って記者会見以上の情報は流されなくなり、詳しい情報が知りたいときはネットの情報だけが頼りになった。このようなことから大手のマスコミは信用されなくなり、大事件が起きると「株式日記」のような時事ブログにアクセスが集中するようになった。

「株式日記」は私一人で書いているから、調査報道は出来ませんが、限られた情報から分析記事を主に書いています。福島第一原発災害の時も「株式日記」は米軍がどのような行動をしているか注意深く追っていましたが、沖縄の海兵隊は出動までに三日かかり、しかも津波被害のある太平洋側ではなく日本海側に展開した。原子力空母ジョージ・ワシントンも整備中にも拘らず急遽西太平洋に避難してしまった。

米軍は最悪の状況を想定してそのような行動を取った事が伺われますが、航空機による放射能測定を行なっていたからだろう。そのデーターを日本政府に提供されていても政府は「知らなかった」で誤魔化している。原子炉自体も原子炉本体よりも使用済み燃料棒が収納されているプールは何の遮蔽物も無いから、水が蒸発して無くなれば過熱して解けて大爆発して、3000万人が避難しなければならないところだった事も最近の調査で分かってきた。

今日のテーマは「ゴリ押し」ですが、日本のエネルギー政策も究極の「ゴリ押し」だろう。政府も東電も十分な情報公開を行なわずに、テレビや新聞で「原発は安全だ」と「ゴリ押し」をし続けてきた。日本は本来は高温ガス炉型の原子炉を開発したのですが、アメリカからの横槍でGEやWHの軽水炉型の原子炉が採用された。sの結果が福島第一原発の大災害に繋がっているのであり、地震や津波大国に軽水炉型の原発はまさに自殺行為だ。

日本政府や官僚は日本国民を信用せず、十分な情報公開をしないで一方的に政策を押し付けてくる。その結果が原発災害の元になっていますが、学者や専門家も官僚によって御用学者となり政府の政策を後押ししている。情報の公開は本欄ならば新聞やテレビの役割なのですが、今回の災害のように大本営化してしまって政府が情報を統制してしまう。

マイネ・ザッへでは、「この手法は、マスメディアという情報システムに非常に適しています。マスメディアというのは、最も強烈なイメージが他のイメージを巻き込んで一人勝ちするシステムです。メディアミックスで巨大な渦を発生させさえすれば、たとえそのイメージに共感できない者がいたとしても、渦に抗うことができずに巻き込まれるか、無視できる泡沫になるだけです。」と指摘していますが、今まではこの方法が有効だった。

しかし現代では、マスコミ報道に対してネットによる情報の公開でマスコミの権威が失われて来ている。マイネ・ザッへでは、『こういう状況で大規模なメディアミックスを仕掛けたらどうなるでしょうか?人工的に発生させた渦は、マスメディア時代のように社会全体を巻き込むことができず、無理に巻き込もうとすればするほど、「他の宇宙に住む住人たち」の感情を逆なですることになります。これがゴリ押しと感じられるものの正体です。』と言うように政府の「ゴリ押し」は逆効果を産む結果になります。

冒頭の記事のフジテレビの苦境も自ら招いたものですが、「韓流ゴリ押し」は視聴者のデモまで招く結果になり、これらの現象もネットによる口コミなどが招いたものだろう。国家的なプロパガンダも同じであり、国民世論をマスコミを使って思いのままに操れる時代は終わったのであり、霞ヶ関の官僚もいい加減にすべきであり、消費税増税のプロパガンダも国民の反発を招くだけだ。

マイネ・ザッへでも最後に、「これからの広告、プロパガンダは、社会全体を巻き込む国民的ブームを起こそうという無茶な野望を捨て去るのはもちろん、他の宇宙に住む住人たちの感情をいかに害さずに、少しでも大きな重力圏の構築ができるかどうかにかかっているのではないでしょうか。」と言う時代になっている。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/265.html

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
30. 2012年7月22日 14:17:33 : J97saGzWEI
>>27

>使用済み燃料プールを空にしたのですか?


関西電力の使用済み核燃料プールの貯蔵状況について


http://www.jca.apc.org/mihama/News/news62/news62kanden.htm


大飯3号     676体

大飯4号     676体




http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c30

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
121. 2012年7月22日 14:19:23 : aaGDCu39zg
118さん 投稿が長すぎます。
読む気が起きません。貴方こそ分断工作の実行者のように感じてしまいます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c121
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
08. 2012年7月22日 14:19:55 : R3EofNIoSg
ダチョウ倶楽部、上島のが全然マシな男だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
09. 2012年7月22日 14:20:44 : fCZ83cf8p2
 官僚にはアッソーで済まし、批判にはソンナコトニナッテルノー、で済ませる総理って官僚は神扱いだろうが内心は紙のほうがヨッポド貴重品って思ってるだろうな。史上最大の国難の時に史上最低のブットビ総理って国民もツイてないな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c9
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
31. 2012年7月22日 14:20:47 : J97saGzWEI
30

大飯4号     656体


訂正します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
50. 2012年7月22日 14:20:51 : V0ZGO9NuVU
SPを大量に連れてデモに参加し
言う事が「野ぶ田はいないけど官邸に乗り込んできます」だと?

鳩山よ
野ぶ田が確実にいる官邸に乗り込み
野ぶ田を締めてこい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c50

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
13. 五月晴郎 2012年7月22日 14:22:19 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
× なんとかEgic

○ 0EopofEgjc 
(お子茶魔)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c13

コメント [カルト9] 生数字は小沢新党16%自民12%民主6%で谷垣だけが解散志向だが大勢は任期満了で一年坊主は離党志向のようだ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月22日 14:22:30 : GWwVkmH62w
新自由主義 TPP推進 消費税増税 原発推進 米国偽ユダ追従のグループと

共生主義 TPP反対 アジアASEAN重視 消費税反対 原発廃止 多極化
推進のグループとに きれいにわかれてほしいんですけどね。

私は下のグループに一票いれます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/758.html#c1

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
03. 2012年7月22日 14:22:49 : wpq46T2InM
事故原因に関し、いろいろな側面からの情報・事実がでてくることはいいこと。

これを見ると、原発の安全設計はかなりレベルが低いと言わざるを得ない。
再稼動している原発の安全設計はちゃんとしているとは思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
10. 2012年7月22日 14:23:39 : itz2y10lXo
>2. 菅前総理が辞めていなければ大飯再稼動はなかった
原子力ムラが仕掛けた「菅降ろし」に与した人に脱原発を主張する権利はない

~~~~~~
おいおいめちゃくちゃ言いなさんな。カンの脱原発はポーズだけ。カンが総理でなかったら、福一の「人災」はたぶん半分ぐらい防げた。こんなぶざまなタマのどこが信用できるのでしょう。あきれた。よく人前に出て来れるな。その間に、福一で働いてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
37. 2012年7月22日 14:24:15 : iQinVlOl1c
心配しなくても産經新聞って影薄いよ。中国地方では。(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c37
コメント [カルト9] 選挙で選ばれた鳩山の参加は敗者復活の官邸内よりも官邸前の方が正統性を持ったという事であり野田ブーももう無視できまい。 ポスト米英時代
02. 2012年7月22日 14:26:05 : QuGrZBl542
“先祖に原爆を落とした連中なんかに負けるんじゃない”

ダメだ。
泣ける。

これだよね。
基本は。

日本の降伏の意向を無視して、ウランとプルトニウムという全くいらない原爆を実験のため二つも落とし、米自国民に対しては正当化のプロパガンダを行った、この世紀の悪党ども。


頭のいいドイツヒトラーは、自分の理解の能力を超えるとして、結局手を出さなかったにもかかわらず、この馬鹿どもは狂気のごとく、浴びるように無駄金を使って、怨霊のようにのめり込んだ。


ヒューマンな米国の多くの民衆をもテメエラの欲望の餌食とし、世界を、つつましく生きる世界中の人々を、いわれなき悲しみと苦しみと苦痛の中に陥れた、今やボケジジイとヒステリックなババアで構成された偽ユダヤ戦争産業屋。

こいつらだけは、決してゆるしゃしねえ。

太鼓持ち、偽日本人はこいつらを仕留めれば、一瞬にして消え去る運命にある。


国会は移動国会ならぬ路上国会がトレンドであり重々しい建物の中で官僚の作文を読み合わせするなど流行らない

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/753.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
138. 2012年7月22日 14:26:27 : aleay9gS0Y

<137. 2012年7月22日 09:16:14 : cBscIPndZ2
私は以下の理由で再稼働反対ですが、あなたのお考えは・・?

別人ですが

@「使用済み核燃料を処置できない」リスクがある限り反対です。

 使用済み核燃料は再処理されたり、中間貯蔵施設で温度が十分に下がるまで保管されます。そして最終的には、ガラスの中に固めてガラス固化体として処分されることになります。このガラス固化体は非常に強い放射線を放ち、とても危険な高レベル放射性廃棄物になります。この高レベル放射性廃棄物の処理をめぐって、さまざまな議論がなされています。

 反原発運動家の人々がよく批判しているのが、高レベル放射性廃棄物に含まれる放射性同位体の中には半減期が数億年に達するものがあり、そんな半永久的に放射線を出し続けるものを、人間の都合で作り出していいのか、というものです。それでは、それが本当に大きな問題なのかどうか考えていきましょう。

 まず最初に、このような半減期の長い放射性同位体は、実は自然界にありふれた存在だということを知っておくべきでしょう。

 たとえばウラン235の半減期は約7億年ですが、逆にいえば、半減期が非常に長いので我々人類がすぐに取ることができる地表近くにまだたくさん「残っている」わけです。46億年前に地球が誕生した当初は、地表にマグマが噴き出し、さまざまな放射性同位体が存在したと考えられます。それが時間と共に徐々に少なくなっていったのです。

 今では天然ウランの中に0.7%しか存在しないウラン235の濃度は何十億年も前はもっと高かったのです。そうするとウラン鉱の中でウラン235が偶然に適当な形に配置されると臨界が起こり、天然の原子炉が出来てしまいます。実際に、アフリカのウラン鉱などに、このような天然の原子炉の形跡が発見されています。ということは、原発から作り出される高レベル放射性廃棄物は、自然の中でも作られていたということです。

 また、ウランというのは世界の海の中に45億トンも溶けていることが知られています。ウランが枯渇した後に、海中からウランを取り出す方法も盛んに研究されています。

 天然の核融合炉である太陽から降り注ぐ強烈な放射線は地表に届く前に、その多くが大気により遮られますが、この地球表面のとても薄い大気層を抜けると、そこは放射線の降り注ぐ危険な世界です。宇宙飛行士は、被曝量をコントロールするためにさまざまな制限の中で活動しているのです。

 また、地球内部に目を向けると、そこはまさに何十億年も熱を発し続ける使用済み核燃料そのものです。温泉などの熱源や地球上のダイナミックなプレートの動きは、地球内部の核崩壊により生み出されるエネルギーなのです。実際にマグマが固まってできたような地域は、自然放射線が他の地域より多くなります。

 ソーラーパネルは太陽の核融合でできた光のエネルギーから電力を生み出しますし、地熱発電は地球内部の核崩壊のエネルギーを利用しているのです。実は人類が利用しているエネルギーのほぼ全てが元をたどれば天然の原子力なのです。

 高レベル放射性廃棄物を考える時に、非常に重要なポイントは、その重量や体積などが他の産業廃棄物と比べて圧倒的に小さい、ということです。これは同じ質量のウランと石油や石炭などの化石燃料では、エネルギー密度が数百万倍違うという物理的な性質によります。

 日本の巨大な電力産業で、その発電量の3分の1を担う日本の原発が排出する核燃料廃棄物の総量は年間1000トンほどです。日本で、化石燃料を燃やすことにより生み出される廃棄物は、CO2という気体だけで年間12億トンです。これは核燃料廃棄物の120万倍です。環境省によると、日本は様々な産業廃棄物を年間4億トンほど処理しなければなりません。核燃料廃棄物の40万倍です。

 原発1基を1年間フル稼働(稼働率100%)させると、約30トンの使用済み核燃料が発生します。これは再処理を経て、最終的には半径20p、高さ1m程度の程度のガラス固化体30本ぐらいの量になります。原発1基というと、300万世帯分の電気を供給できます。これだけの電気を生み出して、廃棄物は小さな倉庫に収まる程度しか排出されない、というのは驚異的です。

 先進国に住む人が一生の間に必要なエネルギーを全て原子力で補った場合に、ひとりが排出する核廃棄物は、なんとゴルフボールたった1個分なのです。これぐらいの廃棄物は、現代人はそれこそ数分ごとに排出しています。原子力とはそれほど廃棄物が少ない技術なのです。

 実は、現在のところ世界で高レベル放射性廃棄物の最終処分場は本格的には、まだ始まっていません。高レベル放射性廃棄物は、使用済み核燃料の再処理施設や、中間貯蔵施設などに保管されています。これらの嵩は非常に小さいので、スペースの観点からいえば、保管場所に困ることは全くありません。

 現在はコスト的な問題があり、使用済み核燃料から有用な物質を取り出し再利用することはあまり積極的には行われていません。しかし、たとえばビル・ゲイツなども私財を投資しているアメリカの第4世代原子炉の開発プロジェクトや、本当に化石燃料やウランが枯渇した時の切り札である高速増殖炉などで、現在の軽水炉による使用済み核燃料を再利用できるようになるかもしれません。技術革新を待っているとすれば、これら使用済み核燃料は人類にとって有用なエネルギー源になる可能性があるのです。それほど最終処分を急ぐ必要もない、というのが現状です。

 フィンランドやスウェーデンなどでは、すでに最終処分場の用地を決定しており、2020年頃までにはガラス固化体の地層処分を開始する計画です。ガラス固化体を地下数百メートルの施設に埋めて完全に閉鎖します。これによって人間社会から完全に隔離します。

 実は、昔は核燃料廃棄物は海洋投棄されていました。ロシアや中国などは、かなりの量を日本海に埋めたと言われています。これは感覚的には非常に大きな問題のように感じますが、海というのは非常に大きく、そこにはすでに莫大な量の放射性物質も溶けているわけです。また、ウランやプルトニウムというのは非常に重い原子なので海底深くに沈んでいきます。現在、海洋投棄はロンドン条約により全面禁止されていますが、それほど悪いアプローチではないでしょう。核燃料廃棄物は、その量が非常に少ないことから、過去に問題になった水銀や重油などの海洋汚染とは、また違う危険性なのです。ガラス固化体にして、頑丈な容器に入れ、海溝に沈めれば、やがてプレートといっしょに地球内部に巻き込まれていきます。国際的に厳しい規制のもとで、環境に十分配慮しながら、海溝にガラス固化体を沈める、というのはひとつのオプションとして残しておいていいのではないかと思います。

 日本のように、自由に利用できる土地が少なく、政治的なコストも大きいのなら、ロシアや中国、モンゴルなどの、人間が住んでいない膨大な土地が余っている国と国際共同プロジェクトを組めば、ビジネスとしてWin-Winの関係を築くことも可能でしょう。

 ところで、まさに廃棄物の観点から、地球環境保護運動のリーダーであるガイア理論で有名な地球物理学者のジェームズ・ラブロックは原子力を強力に推進しています。化石燃料から常に排出される廃棄物のひとつであるCO2による、将来の気候変動のリスクを非常に深刻に受け止めているからです。しかし人類は大量エネルギー消費社会を止めることは決してできません。大量のエネルギーの消費なしで、生きていくこともできない人口をすでに地球は抱えているからです。化石燃料によるエネルギーがなくなれば貧しくなる、というレベルの話ではなく、世界の人口の何割かがすぐに死滅するような問題なのです。

 その中で唯一、気候変動リスクを低減させながら、エネルギーを供給できるのが原子力だと、ラブロックは考えています。しかし彼は原子力の科学的な利点を人々に理解してもらうことは非常に難しい、ということも認めています。そこでラブロックは「世界中の高レベル放射性廃棄物を自分の私有地に引き受けてもいい」と宣言することにしました。

 彼は、イギリスの田舎の、小川が流れ、森が茂る広大な土地を購入して、そこで暮らしていますから、確かに「物理的には」嵩の小さい世界中の高レベル放射性廃棄物を本当に自宅に受け入れることは可能です。

 反原発団体が、よくこの高レベル放射性廃棄物を理由に原子力を批判していますが、正直言って、何が問題なのかさっぱりわかりません。反原発団体は、何世代にもわたり危険な放射性物質を埋めておくのは、危険だと言いますが彼らの想定を聞いていると、何千の間に一国の文明が一時的に滅び、その後にやってきた子孫が発掘して被曝して癌になったら大変だということらしいのです。

 百歩譲って、そういう可能性がゼロではないとして、数千年後に一人か二人が死ぬようなリスクを気にする前に、現に毎年100万人以上が大気汚染で死亡し、地球温暖化も引き起こしている、今そこにある化石燃料の危険性を考えた方がよほど建設的ではないでしょうか。

@地震等で4号炉使用済み核燃料がむき出しになても関東圏の被爆は問題ないのでしょうか?

 「めげそうになったら読んでみて!!↓」

 大型連休の初日、福島第一原子力発電所を視察する機会を得た。この発電所を訪れるのは、ほぼ20年ぶりである。
 所内到着後、最初に入った免震重要棟で私の目に飛び込んできたのが、階段の踊り場に掲示された冒頭のメッセージである。
 メッセージの矢印の先には、5歳の女の子が書いた励ましの手紙と、そのお母さんの「いきさつ」を説いた文があった。保育園に通う娘が、事故のテレビ報道を見て、母親に「原発ってどうして作ったの?」と聞いて、母親なりに分かりやすいように説明した。「娘はそれなりに理解したようでした。そして翌日、娘が手紙を書いていました」という。
 「げんぱつのみなさん どんなほうほうでもせいこうさせてくださいわたしはしんじています。」
 覚えたてのような平仮名で便箋に綴ってあり、ウサギの絵柄の折り紙が付けてあった。

 いわゆる原発慎重派や反対派の方々と意見を交わす機会がある。すると、今4号機こそが危ないだろう、と詰め寄られる。福島第一の地盤(岩盤)は不等沈下しており、使用済み燃料プールを含む建屋全体が50p以上も傾いていて非常に危険だ、というのである。また、地元から避難している人々の間でも、「今度は4号機が危ない」という噂が広がり、皆怯えている。そう福島の知人から聞いた。2012年1月頃の話である。
 そんなはずはない。そもそも、4号機の使用済み燃料プールからは、2011年3月11日以降、一度も冷却水が目立って減ってはいないことが確認されている。また、念のための耐震補強工事も済んでいるはずだ。
 そういう思いを胸に、現地の視察に加わった。
 ホールボディーカウンターの計測を受け、防護服に身を包んでヘルメットを被り、最初の目的である4号機を訪れた。免震重要棟から4号機に至る道路脇には、数えきれないほどの桜の樹々が植わっていた。満開である。例年ならここで所員や近隣の住民がお花見をしていたーその様子が彷彿とされ、眼前の人気なくも咲き誇る桜との対比が哀しい。
 4号機前でマイクロバスを降りて、ざっと概観する。テレビや写真でしばしば見たが、実際に水素爆発による損傷を受けた建屋を眼前にすると、その凄まじい破壊力の痕に圧倒される。
 地上階から作業用の梯子を登って、使用済み燃料プールがある5階フロア、つまりオペレーティングフロアまで上がった。
 当日は快晴で、5階フロアから見渡す海は波頭が砕けて白く映っていた。案内役の所員の計測によれば、このフロアでは線量は0.35ミリシーベルト/h程度である。このフロアは3号機から飛んでくるガンマ線の影響が大きい。ちなみに1階フロアでは、線量はこの10分の1程度である。
 5階フロアに立って、あらためてクレーンなどの周辺機器や吹き飛んだ壁面の損傷の激しさを目の当たりにした。その中でも、床そのものと支柱が、全くと言っていいほど損傷を受けていない状態には目を見張った。
 使用済み燃料プールは、埃等が入らないように白いビニールカバーで覆われていた。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/a/s/u/asumaken/20120527k0000m040053000p_size5.jpg
(シートに覆われた福島第1原発4号機の使用済み燃料プールを視察する細野原発事故相ら=福島県大熊町で2012年5月26日午後1時56分、代表撮影)
 プールの4隅の隙間から、冷却水が満々とある様が確認できた。隣の原子炉ウェルはカバーがなく、開口部全面にわたってひたひたとある水が見えた。
 4号機では、過去2回(2012年2月7日と2012年4月12日)、使用済み燃料プールと原子炉ウェルの4隅の水位(実際には、床面から水面までの距離)を測定し、計測値の差異が1oであることを確認している。すなわち、4号機の使用済み燃料プールはもちろんのこと、建屋も全く傾いていないのである。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120413_04-j.pdf
 使用済み燃料貯蔵プールは、様々な方面からその危険性が必要以上に騒がれている。そのために、耐震バックチェックに用いる地震動(600ガル:この値は2011年3月11日に発生した地震による揺れとほぼ同等)と同程度の地震が再び襲ったと仮定して、その耐震強度を精密なコンピューター・シミュレーションで解析している。その結果、耐震性が十分にあることを確認している。しかしながら、世間にはびこる噂や不安に対応するために、「念のための」耐震補強工事を行っている。耐震補強は、コンクリート壁や鋼鉄製の支柱を建屋の基礎構造に追加してはめ込むことで行われた。その結果、概算だが、以下のように強度が増していると見積もられている。
・2011年4月頃のようなプール水温が90℃くらいまで上昇した状態
 <補強前>2011年3月11日の地震の1.5倍まで耐えられる
 <補強後>2011年3月11日の地震の2.0倍まで耐えられる
・現在のようにプール水温が概ね20〜30℃で維持されている状態
 <補強前>2011年3月11日の地震の2.0倍まで耐えられる
 <補強後>2011年3月11日の地震の3.0倍まで耐えられる
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/images/120426_01-j.pdf

 4号機のプールを後にして階下に移動し、次にいわゆるペデスタルに入った。ペデスタルは原子炉圧力容器の真下にあるコンクリート壁と床で囲われた部屋である。その入り口は縦横各1m程度と狭い。ここは保守点検等に作業員が入っていく空間である。
4号機内部構造図
http://masaki-knz.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/19/4_2.jpg
(左)格納容器の内部入り口 (右)ペデスタルの内部入り口
http://masaki-knz.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/19/4_3.jpg
 腰を屈めて、頭を打たないように入っていく。するとそこには、頭上から杭のような構造物が山ほどぶら下がっている。いわゆる制御棒駆動機構や各種の計測器の管である。触ってみると左右に動く。
(ペデスタルの内部の林立する管)
http://masaki-knz.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/19/4.jpg
 1号機から3号機では、このペデスタルの床面に、果たして溶融燃料が到達しているのか、はたまた溶融物質がコンクリートをどれくらい侵食しているのかが、近未来の関心事である。構造物が林立している現物を見れば、たとえ溶融貫通(メルトスルー)していても、途中で冷えて固化し引っ掛かるようにも思えるが、予断は許されない。
 このペデスタルは、普段の運転時でも比較的、線量が高い場所であるが、私たちが訪れた際は、0.25〜0.3ミリシーベルト/h程度であった。
 ペデスタルを後にして、さらにその下の圧力抑制室に向かった。圧力抑制室(空洞のドーナツ状構造物)のちょうど外側の保守点検用の部屋に入っていった。圧力抑制室そのものの断面は、直径10mほどもある巨大な構造物である。4号機は全く損傷を受けていないので、保守用のデッキを自由に動き回ることができる。問題は、ご存じの2号機の圧力抑制室である。室壁面の損傷が疑われ、ロボットが調査にも入ったが、今のところ損傷個所の有無や、その場所などは分かっていない。
 次に、そこから少し離れた場所にある乾式キャスク置き場を訪れた。乾式キャスクは、使用済み燃料の保管と輸送に用いる容器で、直径と長さがそれぞれ2.5mと6mほどある。キャスクの建物は、津波に襲われて海草や漂流ゴミが天井に引っ掛ったままで、脇の階下に通じる吹き抜け構造には、どこから流れてきたのか乗用車が何台も突き刺さったままだった。津波のパワーをまざまざと感じた。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/m120528_06-j.pdf
 その一方で、キャスクはびくともせず、元あった場所に横たわっていたのである。使用済み燃料の中間貯蔵には、同様のキャスクが用いられる。そして、高レベル放射性廃棄物の最終処分に用いるガラス固化体も、同様の仕組みと構造物で保持され処分される。
 ここまで概ね1時間の視察を終えて、免震重要棟に戻る途中、6号機の空冷式非常用ディーゼル発電機が私たちの目に飛び込んできた。このディーゼル発電機は、6号機の建つ地面よりもやや高い位置にあり、津波の難を逃れた。設置位置と空冷であった(つまり海水で冷やさなくともよい)ことが幸いし、その電気は6号機のみならず5号機にも併用された。こうして、5・6号機は事なきを得たのである。このことは大いなる教訓であり、その教訓を生かすべく、他の原子力発電所の安全対策として、まさに水平展開されるべきものである。
 私は、このように現場をこの目で直に見て、構造物をこの手に触って、原子力発電所はやはり地震には耐え得るように出来ているという確信を身体で感じた。それは、現場のエンジニアや作業者も一様に感じているとの事だった。この事はもっと多くの専門家や関係者、特に他電力の関係者が現場に出向いて感じ取り、共有すべき事ではないだろうか。地震国・日本における原子力発電所の将来を考え、今後、原子力発電所を配備していこうとする諸外国に真っ当に伝えるべき事であると考える。

 2012年の2月末に、いわゆる独立検証委員会の福島原発事故調査・検証報告書が公開された。日本再建イニシアティブの手によるものである。
 この報告書は比較的読みやすく、政治家を中心とした聞き取り調査結果は重要性も高いように思える。しかし報告書を繙いて、一つ大きな違和感を覚えた。それはこの報告書の最後の最後、本書の’奥付’の後にさりげなく添付された資料’「最悪シナリオ」の作成に関する経緯’である。本文と直接関連があるらしい文書がこのように奥付の後に書籍を、私はかつて目にした事がない。一体どいういう位置づけなのか。
 この10ページに満たない文書は、平成23年3月25日付で、原子力委員会委員長の近藤俊介氏の名前が印字されている。政府関係者の求めに応じて作成されたという。安全性に関わる不測事態がもたらすであろう放射線の線量評価が、いわゆる決定論的な手法、つまりシナリオベースでなされている。
 疑問は2つある。
@なぜ安全性、つまり規制に関わる問題の評価を推進側である原子力委員会が行ったのか
Aこのような重要なリスクに関わる問題を決定論的手法、つまりシナリオベースで評価していいのか
 @については、当時、原子力安全委員会は多忙を極めていたらしいことが本文中に書かれているが、理由にならない。Aについては、そのような評価の結果、1〜3号機のみならず、4号機のプールにおける燃料損傷とコアコンクリート相互作用の発生に言及し、福島第一原子力発電所から200km以遠の地域でも有害な影響が発生し得ると解釈させる結論が導き出されている。全量放出、気象条件無視の、極めて荒っぽい見積もりなのだ。放出の仕組みや放出量(ソースターム)は機構論的に詳細に評価されなければならない。また、評価における不確定性は、確率論的に評価しなければならない。ソースタームの推定にERSS(緊急時対策支援システム)を開発してきたはずだし、気象条件(風速、風向き、風況)の評価のためにSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)も開発してきた。そういった、従来重んじてきた基本的考え方と方法論を根本的かつ決定的に蔑にするものである。
 ここに、政府関係者が「4号機が危ない」という短絡した解釈をし、福島の地域住民を不安のどん底に陥れた流言の源があった。そして、当時の宰相が「東京も住めなくなるぞ」と脅しに脅したその言質の出所がここにあったのではーそう思わざるを得ないのである。

 米国の上院エネルギー委員会のロン・ワイデン議員がどういう経緯と動機か知れないが、ごく最近も「4号機の燃料プールの危険性」騒ぎ立てている。
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/11225/
国務長官のヒラリー氏やエネルギー長官のチュー氏に書簡を送って警告している。ワイデン氏自身、2012年4月上旬に現地視察をし、自身のホームページで「状況は聞いていたより悪い」などと断じている。しかし、彼は一体自身の目で何を確認し、事故後の対策の進展をどこまで理解しているのだろうか。
 ワイデン氏が言う使用済み燃料をできるだけ早期に取り出した方が良いというのは、正論かもしれない。しかし、補強を終えて耐震性を増したプールにこの先、何が起こるというのだ。
 もちろん、余震による構造強度の劣化、冷却機器の故障等の可能性はゼロではない。ただし、今はその事に対応する事が以前より容易になっている。その事も含めて斟酌すべきであり、いたずらに不安を煽るべきではない。
 冒頭の5歳の女の子の心配りと対比すれば、我が同盟国の上院議員の認識と言動は、実に惜しい限りである。
 現場の作業員は、くじけそうな時も日夜、私たちの安寧のために黙々と全力を尽くしている。その事を忘れるべきではない。

 以上は、澤田哲生氏(東京工業大学原子炉工学研究所エネルギー工学部門助教)の主張をもとに、独自にネット情報を補足したものである。

A総括原価方式で原価は全て電気料金(個人90%)に反映する。地域独占で、他社を選択できない状況で有る限り反対です。

 電気料金値上げを打ち出した東京電力に対して国民の怒りは沸騰中だ。しかし、そもそもの原因を作ったのは東京電力なのだろうか。痴話喧嘩ならいざ知らず、日本経済の行く末を左右する重大事を、悪戯に短絡的な感情だけで論じては、国家百年の大計を誤ってしまうだろう。

 多くの人が電力会社に不信感を持っている。その不信感が、電力会社は今年の夏の供給力を隠しているとの思いにつながっている。また、脱原発を唱える首長もいる。2012年4月28には桜井南相馬市長等による「脱原発をめざす首長会議」が設立された。この会場が、脱原発を宣言し東電からの電力供給をPPS(特定規模電気事業者)に切り替えた城南信用金庫の本店であったことから、メンバーの多くは電力会社への不信感を募らせているのだろう。この不信感は原発事故後の東電経営陣と広報の対応が作り出した面もあるが、不信感を持つ人たちに大きな影響を及ぼしているのは朝日新聞や報道ステーションをはじめとする事実関係を踏まえない感情的な報道だ。

 2012年4月16日付の朝日新聞によると、電力会社の需給見通しを信用できないとする人の割合は66%に上る。この電力会社に対する不信感は、原発事故を全て東電の責任にした前政権の中枢にいた一部の人の言動も影響しているのだろう。事故直後の東電のマスコミ対応と説明も決して誉められたものではなく、不信感を増した可能性が高い。原発事故対応へのまずさが、東電への不信感となり、電力会社全体に広がったのだろう。

 しかし、それにも増して世論に影響を与えているのは、当の朝日新聞などの一部マスコミの報道姿勢にあるのではないだろうか。2012年4月17日の夕刊では、かなり大きな記事として「東電、顧問に月90万円」との見出しが躍った。震災後も顧問29人に計1億5600万円の報酬を支払っていたとの報道だ。翌18日の朝刊では、電力料金値上げ前に電力会社は積立金を全て使うべきと主張し、その上で電力会社の給与水準が高いので、料金値上げ前に賃下げをすべきと報道している。「電力8社蓄え3兆円 値上げ前にすべきことは」とのタイトルで「人件費カット不可避」との小見出しもある。
http://www.asahi.com/business/intro/TKY201204170713.html
http://stopatomicenergy.blog59.fc2.com/blog-entry-746.html

 記事を読んだ読者は、電力会社は総括原価主義で費用請求が認められ利益が保証されているから、無駄な顧問料を支払っていたと憤慨するに違いない。また、電力会社の社員の給与が高いのは許されないと思う人も多いだろう。しかし、よく考えると朝日新聞の記事には腑に落ちないことが多くある。積立金の問題から考えてみよう。

 朝日新聞は電力料金値上げ前に、積立金を吐き出すべきと主張している。積立金としているが、朝日新聞があげている金額からすると、利益剰余金の中の積立金を対象としているようだ。朝日新聞の主張の理屈であれば積立金以外の利益剰余金も吐き出すべきとなるだろう。ここでは積立金ではなく剰余金と呼ぶことにする。

 電力料金の値上げが必要になると見られているのは、原発が停止し、化石燃料の購入量が増えているからだが、燃料購入量とその費用が増加しているのは、電力会社の責任だろうか。原発が停止しているのは、再稼働への道筋を明確に示すことができない政府の責任ではないのか。電力会社は再稼働のために政府の指示に従い作業を行っている。

 必ずしも自社の責任とは言えない値上げのために、剰余金を全て使用せよというのは何故だろうか。その根拠は、電力会社が得ていた剰余金は適正なものではないという事だろう。つまり、電力会社は総括原価主義の下で不当に利益を得ているという勝手な思い込みが記事の前提になっているのではないか。この記事を無批判に読む多くの読者は「電力会社は不当に利益を得ている」という前提に誘導される。記事の中では経済産業省幹部のコメントとして「積立金がなくなるまでは、安易な値上げは認められない」も紹介されている。経済産業省も電力会社が不当に利益を得ていたことを認めていると示唆しているようだ。
http://stopatomicenergy.blog59.fc2.com/blog-entry-746.html

 実は、この記事には、もっと大きな誤解がある。まず、今までの利益から積み立てた剰余金があるのだから、それを使用しろとの意見だが、認可料金で事業を行っている企業は値上げ前に剰余金を使い果たせという発想はどこから来ているのだろうか。東京ガスもJR東日本も剰余金は当然保有している。民間企業であれば当然のことだ。値上げ前に剰余金を全て使い果たさないと値上げが認められないのであれば、資金調達にも支障を来たすことになり、企業経営はできなくなる。

 さらに大きな誤解は、剰余金がバランスシート上に表示されていても、その分の現金があるわけではないという企業経営の基本を朝日新聞の記者が理解していないことだ。利益が発生し剰余金が出れば、当然負債の返済に充てるなどしているから、剰余金が現金で残っているわけではない。企業は資金を最も有効な用途に利用する。もし、剰余金を現金性の資産で残している企業があれば、株主から資金を有効に利用していないと非難されることになる。

 剰余金がなくなるまで値上げをするなとなると、実際には燃料費増に伴う赤字を埋めるために、電力会社は借金をするしかなくなる。剰余金を持つことも出来ないような企業に有利な条件で資金提供する金融機関があるのだろうか。電力会社の財務内容は優れているとは言えない。例えば、関電の財務諸表を見ると、1年以内に支払うべき流動負債の額は1年以内に現金化可能な流動資産の2倍近くもある。赤字分を借金で穴埋めすると、さらに財務内容は悪化する。

 電力会社が高い金利で資金調達を行えば、結局電気料金に跳ね返る。関西電力、東京ガス、JR東日本の総資産額、純資産額、利益剰余金、保有する現預金などの流動資産の額、流動負債の額は次の通りだ。
関西電力、東京ガス、JR東日本の財務内容
単位:億円、出所:会社四季報 2011年3月期の数字
@会社名A総資産B純資産C利益剰余金D流動資産E流動負債 の順
(A):@関西電力A73,102B18,324C13,207D5,709E10,721
(B):@東京ガスA18,297B8,741C7,184D3,089E3,089
(C):@JR東日本A70,429B18,346C15,343D5,713E12,291
関西電力の剰余金の額は相対的に少ない。値上げを避け、剰余金相当額を負担するとなると、その大半を新規に借り入れるしかない。調達金利の上昇は避けられない。電力会社の財務内容の悪化は、結局需要家の負担増につながる。それでも、朝日新聞は「蓄え」を使い果たすまで値上げをするなと主張するのだろうか。

 朝日新聞は総括原価主義で認められる原価に人件費が含まれるから、コストとして料金に織り込むことが可能な電力会社の給与は他の業界より高いと書き、値上げするならここに切り込むことが大前提と主張している。東電が顧問料を支払っていたと記事に取り上げたのも、同様の意図だろう。

 電力各社の人件費と業界平均の人件費を記事では取り上げている。
http://www.asahi.com/business/intro/TKY201204170713.html
例えば、年間平均給与は関西電力806万円に対し、ガス業界634万円、鉄道581万円と報道している。電力会社以外の企業では業界平均しか表示されていないが、業界平均ではなく同規模の会社の年収と比較すべきではないか。会社四季報の数字からいくつかの会社の平均年齢と年収を調べ、まとめてみた。
企業の平均年収、単位:万円、出所:会社四季報、*注:トヨタ自動車の従業員数は連結ベース
@会社名A従業員数B平均年齢C平均年収 の順
(A):@関西電力A20,538B41.1C806
(B):@大阪ガスA5,800B42.9C701
(C):@日立製作所A33,133B39.9C757
(D):@トヨタ自動車A324,747B38.3C727
(E):@JR西日本A26,849B40.3C672
(F):@東芝A37,062B41.3C778
(G):@NTTドコモA11,165B38.6C812

 大幅な人件費カットが必要なほど、電力会社の賃金は高いのだろうか。朝日新聞の記事では人件費カットを行えば、電力料金の値上げ額がかなり圧縮されるような印象を受けるが、人件費が料金に占める比率は大きくない。次に示す通り事故前の東京電力の人件費が料金に占める割合は7.8%だった。顧問料の料金に占める割合は0.003%だ。無論、2億円近い資金は大金だ。しかし、料金へのインパクトは殆どない。この事実は、記事を読む人が持つ印象とは異なるのではないか。
東京電力の原価構成
出所:東京電力に関する経営・財務調査委員会の報告
@燃料費35.5%A購入電力費12.9%B減価償却費12.4%Cその他経費12.1%D人件費7.8%E修繕費7.7%F公租公課6.2%G事業報酬5.4%

 必ずしも自社の責任とは言えない燃料費負担の一部を人件費の削減で行うことに従業員の同意は得られるのだろうか。人件費カットを主張する朝日新聞記者の理屈は何だろうか。紙の価格が上昇し、新聞代値上げとなる時には、人件費を削減するのが先というのが朝日新聞記者の考えなのだろうか。それとも必需品の電気では値上げはダメだが、新聞では値上げは許されるというのだろうか。商品のコストという点では電気も新聞も違いはない。

 原発の停止が続けば、原発による発電分を火力発電所で行うしかない。震災前の原発による発電量は全体の約30%を占めていた。年間の発電量は3000億KW時に近い。この発電分を火力発電所で代替する場合には、石油火力が中心にならざるを得ない。燃料代が最も安い石炭火力は震災前から、稼働率が非常に高く、さらに稼働率を高める事が難しい。石炭に次いで燃料代が安いLNG(液化天然ガス)火力も稼働率が比較的高かった。燃料代が高い石油火力は、電力需要が高くなる夏場の昼間を中心に利用されており、稼働率が極端に低かった。

 2009年度の燃料別の10電力会社の設備稼働率を見ると、石炭火力76.3%、LNG(液化天然ガス)火力54.2%、石油火力22.6%だった。原発の代替としてまず利用できるのは、稼働率が最も低い石油火力、次いでLNG(液化天然ガス)火力だ。このため、電力会社の石油とLNG(液化天然ガス)輸入量は急増している。

 2012年2月の燃料使用実績では、東電ではLNG(液化天然ガス)が前年同期比36万トン増の194万トン、20%以上の増加だ。原重油が前年同期比80万トン増の112万トンになっており、3倍以上の増加だ。輸入価格を基に燃料費の増額分を計算すると、920億円になる。中部電力、関西電力も同じような状況だ。中部電力の燃料費増額分は540億円、関西電力では505億円だ。この状況が続けば、東電以外の電力会社でも値上げは不可避となる。

 LNG(液化天然ガス)の輸入価格については、米国の国内向け天然ガス価格の数倍もしているとの解説が行われることがある。例えば、テレビ朝日の報道ステーションでは、しばしばシェールガスを取り上げ、「米国ではシェールガスの採掘開始によりガス価格は大幅に下落したが、日本向け天然ガス価格は下がらない。これは電力会社が総括原価主義でコストを保証されているためコスト意識がなく、高いガスを購入するからだ」と説明している。

 天然ガスの基本を知らない無知ゆえの誤解だ。日本が輸入しているガスは液化天然ガスなので輸出地においてマイナス162℃で液化し、専用の船で輸送される。液化設備の建設には数千億円かかる。買い手が長期契約で数量と価格を保証しなければ、液化設備に投資を行う人はいないだろう。そのために米国内のパイプラインで運ばれる天然ガスより高くなる。価格が高いのは、総括原価主義とは何の関係もない、調達の仕組みの問題だ。

 実際に米国の国内向け天然ガス価格と輸出向けLNG(液化天然ガス)価格を比較すると、米国でもLNG(液化天然ガス)価格はパイプラインによる販売価格の3倍以上している。2011年12月の国内電力向け価格は1000立方フィート当たり4.15ドル、輸出向けLNG(液化天然ガス)価格は12.83ドルだ。設備投資が必要なLNG(液化天然ガス)価格が高いのは当たり前だ。データを調べてから報道する姿勢が必要ではないか。電力会社は総括原価主義なので高く燃料を買っているとの先入観で報道してはいけない。

地域独占の件は、まだ意見をまとめていませんが、時間をいただければ反論できるかもしれません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c138

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
51. 2012年7月22日 14:26:29 : QmHh8nOLco
中国→小沢一郎議員
の原子力ムラ核燃料利権は、日本人や米軍への弾圧も兼ねて中国の手下を行っており、止めて当然である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c51
コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
07. 2012年7月22日 14:26:59 : iQinVlOl1c
廃炉にでもなったらただの不良債権だしな。生産性の無い廃炉費用で電力会社が潰れる。そりゃー反対するよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c7
記事 [戦争b9] イスラエル情報組織シンベットがロンドンに部隊派遣
Israel Fears Second Olympics Massacre in London

Mossad fears of a "London Massacre" at the Olympics, 40 years after Munich Massacre of 11 Israeli athletes, looms over London.

By Tzvi Ben Gedalyahu
First Publish: 7/22/2012, 7:37 AM
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/158097#.UAuNVWE0Pjs


British police officers patrol outside the London 2012 Olympic Park
Reuters
Mossad fears of a “London Massacre" at the Olympics Games, 40 years after the Munich Massacre of 11 Israeli athletes, has sent London security forces into a panic as the Games begin, according to the Sunday Times of London.

More than 15,000 soldiers, private security guards and police are being deployed throughout the city as Scotland Yard and Britain’s M5 intelligence officials take seriously reports of terrorist plots. The Israel Security Agency (Shin Bet) also has sent elite troops to protest Israel’s athletes, and the London Times added that a security force named Bayonet has been deployed to Europe to hunt down terrorists linked with Hizbullah and Iran.

The terror alert in the city has been raised even higher following last week’s suicide attack on a tourist bus carrying Israelis. An Al Qaeda-linked group has claimed responsibility for the murders, but the terrorist group has not confirmed the claim. One suspected terrorist was named by the London newspaper as David Jefferson, who was carrying an American passport and is believed to have fled Bulgaria after the attack.

In London, Israel’s Olympic team of 38 athletes is training under tight security at the Olympic village, and British forces have even placed surface-to-air missiles at six locations.

Two other London newspapers reported Sunday that that a Muslim terror suspect has been arrested after he was seen crossing though Olympic Park five times. The suspect, identified as “CF,” previously has served in jail and was released with an electronic tag so that officials could track his movements.

Last week, British police charged four people under the country’s anti-terrorism law, but the arrests were not connected to the Olympics, Reuters reported. Three men were charged with travelling to Pakistan for training under terrorists and for planning attacks, and the fourth person was a woman who was accused of carrying documents that were useful to terrorists.
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/606.html

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
14. 五月晴郎 2012年7月22日 14:29:45 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
× ドロイゼンと人

○ ドロイゼンという人
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c14

記事 [原発・フッ素25] NHK9時のニュースが突然報じた官邸前デモ7/20(一部内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪) 
NHK9時のニュースが突然報じた官邸前デモ7/20(一部内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2140.html
2012-07-21(22:38) みんな楽しくHappy♡がいい♪


あれ(。◔‸◔。)??


NHKニュースウオッチ9が2012年7月20日金曜日に官邸前のデモ、そして、全国に広がっていると、
やっとやっと、放送しました。

報道の順番を見ると、
1.3連覇WBC日本の不参加は?
2.今夜遅くにかけ非常に激しい雨
3.オスプレイ23日岩国基地へ搬入

4.原発抗議活動 参加者増の背景は

4番目です。
ここから書き出し。
大事だと思うところ(インタビューに答える人の会話、キャスターの言葉など)はちゃんと正確に書き出しました。

ーー

市民の声はジワリとこれまでにない形で広がりつつあります。

大越:
毎週金曜日に総理大臣官邸前で行われている原発仮想再開への抗議活動
ツイッターや口コミで幅広い年齢層が集まっています。
シュプレヒコールの一方で、人々は自然体でこれを結集し始めています。

午後6時官邸前の取材・映像
原発に反対している団体などが今年3月下旬から毎週金曜日に行っている抗議活動

デモに参加した人へのインタビュー3人

男性:なんか、ツイッターでね、いろいろと出ていたので、始めてきました。

女性1:日常の一環として、今日は、じゃあ、学校が終わったら行こうかっていう感じで。

女性2:
仕事の帰りに時間が少し取れましたので、寄ろうかなと思いました。
選挙もないですし、どこかでなにか意思表示をしたいとか、なんか少し行動を起こしてみたいかなと。


関西電力本店前と仙台のデモの映像

仕事も立場も異なる幅広い年齢層が参加する抗議活動という形が全国に広がっています。


神奈川県藤沢市の主婦の方伊藤さん、彼女の家から官邸前までを取材。
原発事故以降エアコンを使わず扇風機を使っている。
原発事故以前は原発について深く考えることはありませんでした。

伊藤さん:
福島から電気をもらっているという意識がなかったから、
あ、申し訳なかったんだなと。

抗議活動への参加は今日が三回目。
それまで、デモなどに行ったことはありませんでしたが、
「多くの人が集まっていることを知り自分も何かしたいと思った」といいます。

伊藤さん:
原発がゼロになって、そこから日本が変わったねと、
良い日本になりましたねとなった時に、
さぁ、あの時何をしていたかと言って、何もしていなかったらカッコ悪いなと

抗議活動の参加をきっかけに始めたフェイスブック。
活動の様子を紹介すると反応も多く共感の広がりを感じています。
少し天気が気になりますが、

伊藤さん:
雨で人が少なそうな時こそちょっと増やさないと。
「人が減らない」「わ、なんてことだ」と、ちょっと思わせないといけないから。

夫へのメモを残し官邸前に向かいました。


1960年代のデモの紹介
かつては盛んだったデモの空気を知る方のインタビュー
安保闘争以来だ。
「この国は大丈夫なんじゃないかといういろんな問題があるが、切羽詰まって来たんじゃないですかね、
ここ数年。そういう思いがみなさんこういう運動になっているんじゃないかと思います」と語る

IT企業の正社員だったが、体調を崩して退職。
今は飲食店のアルバイトをしている男性。
賠償の問題などが進まない福島の被災者に自らの境遇を重ねてしまうといいます。
「福島の市民の方々の問題が、自分と同じだという思いが最初から強くて
声をあげていれば何かいい方向になるんじゃないかなという思いから」

※インタビューを受けた人々の誰も
「原発というものが未来を壊すからだ」「命が大事」とは言わない

多くの市民が参加するようになった今回の抗議活動。
かつての学生運動を分析した慶応大学の小熊英二教授は・・

「20年会も経済が停滞して、だんだん格差も開いて来て、
もともと不満や政治不信が高まったいる時に、あのような原発の事故が起きて、
今の政府がそういう人々の声を聞いているように見えない
人々の声を無視したまま内輪で全部決めているように見えると
自分が考え、意見を言い、声を上げられる社会をつくりたい
そして、その声がちゃんと受け止められて、変わっていく、そういう社会をつくりたい。
そういうことだと思います」

※違います。
人々の生命を脅かす原子力発電というものを、何の安全の保証もないまま、
何の反省もないまま、再稼動してしまう政府と原子力ムラに対しての抗議なのです

藤沢市の伊藤さん到着。
伊藤さん「ここで盛り上げて変えられたらすごい嬉しい。
人がいっぱい居て、言ったら勝得られたという、初めてのことになるなと思って。
誰も不幸な人がいない感じでの電気の作り方になっていけばいいと思います」

※ここまでインタビューされた方が実際に「原発反対」と言ったのかどうかは定かではありませんが、
番組内ではこの言葉は聞かれなかった。放送されなかった。

ーースタジオ

大越健介:
その官邸をはじめとして各地でデモが行われているという現実は井上さん見たことがありますか?

井上あさひ:見た事ないんですぅ。

大越:ですよね。
まぁ、この前といいますとさっきありましたように
70年安保をめぐる学生運動などがそれに当たるかなぁと思うんですけれども、
あの時はですね、まさに闘争という名前がふさわしい。
ま、わたしも子どもの頃で、随分前のことですけれども、
しかしそれに比べるといまは垣根を低くして、
運動がジワリといろんなところに広がっているという感じがしますよね。
今回のテーマは原発という事なんですけれども、
ま、その人々の真意の中には暮らし全般のありとあらゆる問題に対する不満。
その不満の矛先はまさに、あらゆる政府の政策というものになっているんだなというふうに感じました。

※報道ステーション、そして私の本当の気持とのものすごい温度差を感じるコメントです。
ありとあらゆる政策全て我慢しても原子力発電だけは日本のため、
人間のため、地球のために動かしてはいけないものなのです。


緑の文字(※)は、私の考えですが、
今まで、全く官邸前のデモを無視してきたNHKがやっと報道したことは評価しますが、
報道ステーションとの温度差は歴然としています。
まずはインタビューの市民の言葉の内容に必死さがまったく感じられないこと。
これはテレビ局の編集だと思いますが、どこか、遠いところから見ているように、
切羽詰まった感じが伝わってこない。

多分、そのような部分だけを抜き出して放送したんだと思います。
それから、キャスターたちの、一歩離れた話し方。
他の国の出来事のようなコメントです。

井上さん、あなたはこれから子供を産むのではないですか?
大越さん、あなたにはいつか孫ができるのではないですか?
いま、原発を止めなきゃ大変なことになると思っているのは私だけですか?

なんか・・なんて言ったらいいのかな
意識の根本の部分が、かけ離れたところにいるっていうのかな。
他人事みたいなんです、
この原発再稼働に関しては人ごとじゃないって私は思うのに、
このお二方と編集された方の意識がある場所が、
私たちのところにはない。だからキモチガワルイ。スッキリしない。

報道したことは認めますが、私はなんだか納得がいかない。
後味が妙に美味しくない番組でした。


ーーーちなみに前日

2012年7月19日木曜日
「原発めぐって…民間主催の意見交換会」の後のコメント

大越:
毎週金曜日にいまの総理大臣官邸周辺で大勢に人達がいわゆる脱原発を掲げて
自発的にね、デモに参加をしています。
そうした現実というのは今まで、あまりなかった・・・事ですよね。
ですから、政府はその民意という事をですね、
やっぱりこれまでとは違った重みで受け止めて行く必要があるんじゃないかと思っています。
ま、少なくても、国民的議論を経てエネルギー政策を決めると大見栄を切る以上は、
それにふさわしい覚悟で国民と向き合って欲しいと思います。

と、大越さんがコメントのみではありますが、突然前日(19日)に、官邸前デモに関して述べていました。


ーーー


すでに全国に拡大と1週間前に放送している報道ステーションと
その番組の中身を比べていただきたいと思います。

全国に拡大続く”デモ”7/13報道ステーション(内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2117.html
報道ステーションでは小川アナが2度目の官邸前の取材に出ています。
泣きながら
「もう・・2度と事故なんか起こして欲しくないから、あんな福島みたいな場所を2度と作ってほしくない」
という声なども紹介しています。

どうしても、報道の姿勢そのものに、決定的に違う何かがある気がするのは私だけ??
スタジオでのコメントの内容も全く重みが違っています。


ーーー

NHKが官邸前の動画を報道したと思ったら・・・受信料不払いをまじめに考える
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2116.html

「さよなら原発10万人集会」で比べてみるNHK9時とテレ朝報道ステーション
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2125.html

ーーー

突然NHKが官邸前デモに関して報道を始めたことについて、
外務省がネット上に「NHKはこれを完全に無視している」と
14〜15日付のル・モンド紙(仏)が報じたことを
外務省が7月19日にネット上に公表したからだという説があります。

こちらに関しては
NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケ――
仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815877.html

上記ブログで詳しく分析されています↑


外務省のページは続きを読むに転記


外務省のページ
NHK以外にも原発事故関連は興味深いものだったので全て転記します
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/2012/0719.html


海外主要メディアの日本関連報道
(7月13日〜7月19日)

平成24年7月19日
大震災・原発事故
17日付ニューヨーク・タイムズ紙(米)
「東京で過去最大の反原発デモ」ヒロコ・タブチ記者:
福島原発事故以来最大規模の反原発集会が,16日に代々木公園で開かれた。
音楽家の坂本龍一氏は,「福島原発事故後に沈黙を守るのは非人道的だ」と群衆に訴えた。
世論調査は,日本の原子力の将来に関する国民の意見が依然として分かれていることを示している。
反原発運動は,特に東京で勢いを得ており,
現在では毎週数万人が総理官邸前に集まり反原発のスローガンを叫んでいる。
反原発集会の主催者らは,一般的に体制順応的な日本の社会において,
親しみやすいイメージを打ち出すために力を尽くしている。
こうした認識は,60〜70年代に発生した米国との安全保障条約に反対する大規模デモにおいて
暴徒たちが鉄パイプや火炎瓶で武装し,警察と衝突した際の記憶に基づいている。
反原発運動の意外な指導者の一人は,「もんじゅ君」と呼ばれる着ぐるみのキャラクターで,
政府のエネルギー政策を分かりやすく批判し,
ツイッターなどのソーシャルネットワークサイトでも多数のフォロワーを持つ。
最近の世論調査は,脱原発派とエネルギー不足を懸念する原発推進派が依然として
分裂していることを示している。
また,大半の国民は原発に対する検査の強化を望んでいる。
野田総理は,当初は反原発デモに対して「大きな音だ」と発言して怒りを買ったが,
先週は,原発に対する賛否両論を十分承知していると述べた。

17日付フィナンシャル・タイムズ紙(英)
「福島事故で勢いを増す原発反対デモ」ミュア・ディッキ東京支局長:
福島第一原発の事故から1年以上が経ち,原発反対者たちが大きな勢いをつけ始めている。
東京でのデモは珍しくないが,大抵は政策の限られた問題や労働に関するもので,
数千人以上になるのは珍しい。
ジャーナリストの鎌田慧氏は,
「これまで日本国民はただひたすら我慢する国民だったが,ついにそれが変わりつつある」と語った。
先週金曜日には首相官邸前で全労連関連団体やソーシャルメディアの力を使って結成された
新しい活動団体が反対デモを行なった。
彼らは,野田総理が大飯原発2基の再稼動を決めたことに憤慨し,結束している。

16日付フィナンシャル・タイムズ紙(英)
「私が日本の閉鎖的原子力村にいたころ」グレゴリー・クラーク元多摩大学学長寄稿:
福島原発事故の原因の中に日本文化固有の要因が有るか否かにつき熱い議論がなされている。
3年間原子力安全委員会の委員であった経験に基づき私は,
過信,閉鎖的社会の心理,非常時用計画を策定することへの文化的な嫌悪,
エリート大学出身者が官僚のトップを占めていること等を指摘したい。
日本文化の良いところのみを残して,それ以外は捨て去るのが良い。

14〜15日付ル・モンド紙(仏)
「原発とアジサイ」フィリップ・ポンス記者:
日本ではデモの習慣は失われていたが,
1ヶ月前から毎週金曜日の夕方,総理官邸の前で原発反対の抗議デモが行われている。
デモの参加者は回を重ねる毎に増えている。
しかし,国内の主要新聞の扱いは非常に小さく,NHKはこれを完全に無視している。
参加者数は,主催者側の発表では10万人から15万人だが,警視庁はこの十分の一の数としている。
今日日本で繰り広げられているデモは1960年の日米安保条約調印反対デモや,
数十年前から続いている沖縄の米軍基地反対デモ以来最大規模だが,
これは「アジサイ革命」につながるだろうか。
反原発運動の組織はばらばらで,参加者は運動家というより個人としてデモに参加している。
60年代及び70年代,原発に反対していたのは農業従事者や漁民で,自分たちの生活様式を守るためであった。
その後,チェルノブイリ原発事故で主婦が反原発を訴えるようになり,
その後環境保護派が反原発の先鋒を担ぐようになった。
生活の不安定な人々の数が最近急増した日本では,
福島原発事故後,これらの人々が新たに抗議活動に加わるようになった。
生活の不安定な若者は,
自分たちをマージナルな存在に追いやっている社会経済システムに対する欲求不満のはけ口として,
時間的な余裕もあることから反原発運動に加わる。


13日付インディペンデント紙(英)
「日本製:二つの国の物語」アドリアン・ハミルトン記者:
国会の事故調査委員会による報告書は,
企業及び規制機関による原子力の管理に対する衝撃的な批判であるだけでなく,
大災害を日本文化全体のせいにしている。
「日本製」との辛らつなまとめは,英国では全く注目されないが,
たとえば,英政府首席科学顧問による,この災害が基本的には
「自然災害」であったとする自己満足的な報告とは相反するものである。
しかし,「日本製」がこの災害から得られる最悪の教訓に適用できるならば,
同じように,最良のものにも適用できる。
今週ロンドンのアジア・ハウスで開催されている東北工芸品展は,
日本の国民的アイデンティティと,地元工芸への深い日本人のコミットメントに対する賛辞である。


ーーーー

NHKは国民から放送受信料を徴収している国民のための放送局だと、
そう、思っていたし、そう信じたいし、そのような姿勢であってほしいと願うので、
あえて厳しく正直に評価させていただきます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/778.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
11. 2012年7月22日 14:33:19 : iQinVlOl1c
01
ひでぶっ!・たわば!もお忘れなく。

ところで応援隊の奴らが福島米をたらふく喰うのはいいが、福島から出るな!
特に西日本には来るな!お前さん達の体は放射化し、垂れる糞は文字通り「放射性廃棄物」となり西日本の下水をプルトニウム・ストロンチウムで汚す。だから福島から出るな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
139. 2012年7月22日 14:34:10 : aleay9gS0Y

<137. 2012年7月22日 09:16:14 : cBscIPndZ2
私は以下の理由で再稼働反対ですが、あなたのお考えは・・?

地域独占の件の一部回答です。

 アメリカでは、供給電力にアンバランスが日本より多い故に、電球がよく切れるという。反原発論者たちは、アメリカではある程度の電圧や周波数の変動は止むを得ないとして許容されているのに、日本では、電力の高品質が要求されているという口実によって、原発や大型火力の建設が容認されてきたと非難しているが、高品質の電力を供給することが日本の製品の高い品質を維持するために、極めて重要な要素であることを否定するのであろうか。

 2010年12月、三重県四日市市で瞬間的に電圧が低下した。原因は中部電力の四日市火力発電所のトラブルであったが、電圧が僅か0.07秒間、低下しただけで、管内の東芝・コスモ石油・ホンダなどの工場で製造装置が止まり、一時的に操業停止に追い込まれ、東芝は100億円もの損失を出したという。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/danmen/danmen101215_1.htm
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110630-01/5.htm

 21世紀政策研究所・研究主幹の澤昭裕氏は、旧通産省出身で東大教授も経験した働き盛りの論客であるが、発送電分離論について、「発送電分離は世界的に見れば、既に時代遅れの議論である。自由化や発送電分離を推し進めた欧米諸国では、効果が得られなかったばかりか、新規電源や送電網へのインセンティブが働かず、頭を悩ませている。欧米諸国よりも圧倒的にエネルギー自給率が低い日本が発送電分離を進めて、電力供給をさらに不安定にし、資源調達力を弱める必要が一体どこにあるのか」と警笛を鳴らしている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c139

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
11. 2012年7月22日 14:36:14 : iQinVlOl1c
豚だからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c11
記事 [議論30] 原発問題にみる日本の奇妙な勘違い、または感覚遮断
原発問題にみる日本の奇妙な勘違い、または感覚遮断

 7月20日(金)、鹿児島県庁前ののどかなデモ行進をしながら、こういったのんびりした状態も長くは続かないと思った。現在の財政赤字は、資金の偏り、つまり本来税負担をするべき人々がそれをまのがれているという点で問題だが、本質的な危機は、財政破綻にしても、原発事故の問題にしても、将来のエネルギーミックスの選択についても、真実が語られず、当事者として物事の決定が出来ないことだ。

 日本国債の95%ほどが国内消化されているからいくら赤字が積みあがっても問題ないとして、およそ1000兆円にも上る財政赤字が積み上げられた。そりゃ、ギリシャやアイスランド、またはアルゼンチンのように外国から金を借りていれば、一気に金を引き上げられて急に財政がひっ迫することがある。しかし、同時に外国からの借金ならば、無理な投資をした責任を問うことで、外国からの借金を踏み倒すこともできるのだ。今の日本の状態は、国内からの借金なので無理に踏み倒せば即国内に影響が出る。そして、今の日本のかなり豊かな生活はほぼすべてといっていいくらい借金によるもので、身の程知らずの暮らしを借金に頼ってやっているわけだ。だから消費増税をして財政再建をしようとしているという議論は現実を間違ってとらえている。消費税5%上げぐらいでは全く財政破たんを眞逃れるわけにはいかないし、さらに、本来財政再建するためにやるべきことをしていないからだ。つまり、本来財政再建するためには、不当に優遇されてきている人たちからの増税であり、または、高額な年金支給の取りやめなのだ。基本的に1970年代の後半から繰り返し行われてきた減税のほぼすべては高所得者優遇の減税であり、それを元に戻すべきだ。

 つまり、今の消費増税の話は、単に、二つの目的のために行われている。一つは、購買力のある大企業に消費増税の結果不当な儲けをもたらす為だ。もう一つは、原発への関心をそらすためだ。

 そして、今、最も問題なのは原発だ。この数週間急に関心が高まったオスプレイの問題も原発隠しが目的だ。そもそも、あのアメリカべったりの前原誠司民主党政調会長がその配備について文句を言うなどとても不自然だ。

 高レベル核廃棄物の処分がもっとも深刻な問題で、たとえ廃炉を決めても、実際には単に運転停止が続くはず。なぜなら、地層処分をどうやればいいのかということはほぼ全く決まっていないし、そもそも、地層処分をするための様々な技術開発が出来ていないから。日本においては、深さ1000メートル程度の縦坑をどの程度安全に掘ることが出来るか、そして、その縦坑をどの程度の長期間安定的に維持できるか、といったもっとも基本的なことがまだほとんど調べられていない。

 より驚くことに、いや、ある意味、当然のことだが、世界中の国で、地層処分の研究は日本同様ほとんど進んでいない。そしてアメリカやフランスという、日本よりも多くの原発を持つ国で進んでいないのだから、日本で進まなくとも心配ない、少なくとも、しかたのないことだというのは、明確な間違えだ。

 まず、アメリカもフランスも、原発の安全対策は日本よりもずっときちんとやられているからだ。 このことは、ベント配管やベント弁の作り方、建屋の構造、使用済み核燃料保管プールの位置などを見れば、はっきり分かる。日本では、経済性を追求するとのことで、ベント配管が独立していなかったし、電源喪失時のベント弁を開閉するマニュアルが作られていず、手動で開閉するための設備もなかった。保管プールも原子炉建屋の上部に作られていて、アメリカやフランスのように別棟ではなかったのだ。よく、脱原発をして、日本の優れた核技術をこのまま廃れさせていいのかという主張を聞くが、細部の技術で優れていても、もっとも肝心な地震に対する安全性については、ほとんど見るべき点がない状態であることがこういった事例を見れば簡単に分かる。

 更に、日本は地震国であり、既に地震の活動期に入ってしまっていることがある。アメリカやフランスはほとんど地震が起きないが、日本は違う。しかも、なお悪いことに、地震衝撃波の影響を指摘する専門家がいるのに、僕のような素人でも論理が破綻していることが分かるような理屈をつけて地震衝撃波の影響を学会を上げて無視をし、政府もマスコミも、それに同調してしまうのだ。

(注) なお、地震衝撃波についてその存在が詳しく指摘している資料は次のものがある。
 「兵庫県南部地震における土木構造物の衝撃的破壊について」 http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001017.pdf" target="_blank">http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001017.pdf

とか

 「直下型地震による建造物の衝撃的破壊の特徴について」( http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001007.pdf" target="_blank">http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001007.pdf )

 上に上げた二番目の記事の13ページ目には西宮市立西宮高校の校舎座屈の事例が述べられているが、固い地盤と池を埋め立てた軟弱な地盤に跨って建築された校舎の硬い地盤部分が座屈したことが明瞭に分かる事例だ。この校舎の3階の職員室の写真が、 http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/photo/kawase/Jap/Photo/PhotoV1010.html" target="_blank">http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/photo/kawase/Jap/Photo/PhotoV1010.html にある。机上にある書類がさほど散乱していないし、天井の崩落もない。更に机がもともとの列になったまま。つまり、通常の地震の縦揺れも横揺れもなく、衝撃波によって1階部分が座屈したことが分かる。

 そして、地震衝撃波の存在を無視する資料は次のものだ。
http://ci.nii.ac.jp/els/110003968500.pdf?id=ART0005443074&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1342934479&cp=
" target="_blank">http://ci.nii.ac.jp/els/110003968500.pdf?id=ART0005443074&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1342934479&cp=

 上の論文でおかしい点は主に次の二つ:
1.「軟弱部が沈下・側方流動」という説明は無理がある。校舎3階の職員室の机はほとんど列が乱れていかったし、軟弱部分が横へずれ、固い地盤の上の校舎部分が座屈したのなら、基本的に横へ引張られた結果での崩壊で、それなら、当然、慣性力が校舎全体に働き、その結果、校舎の上部がより強く横へ揺れる。そうなら、座屈した部分は座屈しなかった校舎部分へ倒れこんでいなければいけない。そもそも、職員室の机はそういった横揺れを受けた様子がない。

2.軟弱部が沈下・側方流動したのは事実だろうが、破壊過程の模式図にある順番は無理がある。なぜ、不同沈下と側方流動が別々に起こっているのか。同時に起こるはずではないか。

以上 注終わり

 活断層が何十万年に一度ほどしか動かないから、当分原発があっても大丈夫だというような判断がされている。しかし、これは、やはり明確な間違え。年間降水量がこの程度だから、今月はこのぐらいの雨が降るだろうというような判断がされているからだ。天気に雨季と乾季があるように、地震にも活動期と静穏期がある。つまり、数十万年に一度ほどしか動かない活断層と、数百年とか数千年周期で起こる大地震とは、もともと関連性がない。マグニチュード9は、現在のところ、世界で確認されている地震で最大級のものだ。 しかし、その規模の地震の周期は数百年とか数千年。現実に、かなりはっきりした資料によって示されているマグニチュード8とかマグニチュード9程度の地震は数百年とか数千年周期で起こり、その前後には、マグニチュード6程度の地震が頻発する。では、数十万年に一度活動する活断層の地震と、例えば、昨年の311の地震とはどう違うのか?可能性として考えられるのは、より大きい地震とか、または、現在見られているような地殻の一部が動くのではない、大地動乱という表現がふさわしいような、隣りあった地域が同時に動くようなもの。または、そもそも、たまたま、その活断層が観察可能であったということでしかない。
 ともかく、マグニチュード9程度の地震であっても、その周期が数十万年ではないということは明確に確認されている。更に、そういったマグニチュード8とか9の地震の活断層が、数十万年に一度しか動かない活断層とどう違うのかは、多分、調べられていないのだ。

 このことは、多分、かなり簡単に気が付くことだ。しかし、現実には、数十万年に一度しか動かないから当分原発に被害を与えるような地震は来ないと判断されてしまっている。ここでも、国債を国内消化しているからいくら財政赤字が積み上がっても大丈夫だというような奇妙な勘違いがされている。

 共通することは、特定の人々にその責任を軽減する形で勘違いというか、神話が作られていること。こういったこと全ての背後にアメリカによる植民地化があると思う。

 但し、このまま行けば、アメリカにとっても状況は救いにならない。日本の原発が過酷事故を起こすこと自体が地球環境をかなり破壊し、仮に日本の国土を世界中の国の核廃棄物処分場にすることが出来ても、多少長期的に見れば、海洋汚染や大気汚染が地球規模で発生することは確実であるからだ。

 今やるべきは、国際的に核廃棄物処分の問題をどうするのか、きちんと確認し、低線量被曝の影響がどれぐらいあるのか、今後、地層処分を世界的な協力体制を組んで、どう進めて行くのか、そういったことを核兵器保有国と共に国連の場で提起して行くこと。

 そして、今原発に頼ろうという国々に対して、地熱発電の可能性を訴えていくことだろう。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1124>>TC:37809,BC:3993,PC:?、 Mc:?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/648.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
38. ケロリン 2012年7月22日 14:37:26 : 6aICm6xzPa6aE : byP2XBf1aU

サンケイ・ドキュソ等々、それをシンブンなどという幻想自体が、アウトじゃね〜か?・・知って怒らせるように、書いてんだよ。そんなもので、怒るとワナにはまるゼ・・。

そこで、一句、

まだ居るのか?
よゐこ工作
浅見真規

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c38

コメント [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗) gataro
03. 大阪府民 2012年7月22日 14:38:20 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
大飯が稼働したとたん、火力を停止
結局供給量は変わらんそうぢゃ

ただただ、もうける為だけの再稼働
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html#c3

記事 [原発・フッ素25] 議論板リンク:原発問題にみる日本の奇妙な勘違い、または感覚遮断
原発問題にみる日本の奇妙な勘違い、または感覚遮断
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/648.html
投稿者 taked4700 日時 2012 年 7 月 22 日 14:37:22: 9XFNe/BiX575U

つまり、大規模なマインドコントロールが行われているということ。

マグニチュード9の地震がほぼ千年間隔で起こるのに、大飯原発の真下にある活断層は数十万年に一度しか動かないということの矛盾
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/779.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
27. 2012年7月22日 14:41:19 : bHWkhShbSY
あなたの名前を仮にAさんとしましょう。
ある日、Bさんが言いました。
「Aさんが『○○さんはバカだ』と言ってたよ」
もしあなたがそんなことを口にしたこともないのにそのようなことを言いふらすBさんは嘘つきですよね。○○さんが実際にバカかどうかと、言ったか言わなかったかは別問題です。
で、あなたが本当に言ったかどうかを確かめずにBさんの発言を言いふらす、そして「Aさんは本当にそんなこと言ったの?言ってないことを言ったと話広げたらだめじゃないかな」と忠告してるのにはなしをはぐらかす。世間はそういう人を信用しなくなるでしょう。
そういうことです。小沢さんとか世論調査云々とか数字の妥当性ではなく、もっとシンプルな話です。

ちなみに携帯から書き込むとIDは変わります。工作員と思いました?もし私がアンチ小沢だったらここに何度も書き込んだりしません。そうじゃないからしつこく訂正を迫りました。以上です。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c27

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
04. 2012年7月22日 14:41:48 : JlhOElFGlE
原発の安全対策が、お粗末としか言いようがないね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c4
記事 [戦争b9] 軍事化するロンドン。住宅地に対空ミサイルが配備。英国最大のヘリ空母がテムズ川に配置
オリンピックの軍事化

住宅地に対空ミサイルが配備。
http://www.youtube.com/watch?v=s0pg9MjF8qc&list=FL8QJj7GBHYSSIX4MvCkqayw&index=2&feature=plpp_video

http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-18816421

英国最大のヘリ空母がテムズ川に配置。
http://www.youtube.com/watch?v=4sRWeR_tgM8&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=O3NZYynLr9Q&feature=related
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/607.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
39. ケロリン 2012年7月22日 14:43:31 : 6aICm6xzPa6aE : byP2XBf1aU

また、一句浮かんだゼ・・・。

世論にこびず
犬に尾を振る
ドキュソボケ老

なぁ〜、>34.>35.
良いデキだろ?


臭いクソ
おのれの臭さに
氣付きもせず


>34.>35.・・・
イマイチだったかね?



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c39

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
40. 2012年7月22日 14:46:28 : JK0iLQbu0A
東京新聞を除くとほんとにマスゴミだよね!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c40
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
122. 2012年7月22日 14:47:26 : bRVeaisTTs
各電力株を購入したり、ねつ道番組を製作したり、電力会社に天下りしたり
歴史的な民意のデモを知らぬ存ぜぬしたりするNHK

そんなNHKは、テレビの視聴料を徴収する事を廃止すべきだ!
もはや国民の味方ではない!

解体して
民放にして、徴収を止めよ!

外国のメディアに指摘されて、報道するなど実にけしからん!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c122

記事 [テスト26] Re: テスト
「お願い」と言いながら強制しようとする警察
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6422653.html
2012年07月22日12:46 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


2012.7.20 警察による規制


2012.7.20 厳しい警備に対して参加者が抗議


過剰警備の中、変化を続ける抗議行動〜「アノ二バス」登場

Published on Jul 21, 2012 by OPTVstaff


金曜夜に首相官邸前や、国会周辺で行なわれている「脱原発」を訴える抗議行動。7月13 日に警視庁が「鉄柵」を用いた厳しい警備を行われるようになったが、警備は先週以上に強化されている。こうした中、抗議活動は更に多様さを増し、新たな展開を見せている。
 
警察は20日も「鉄柵」を使用。横断歩道などの通行止めや歩道を狭めるなど、13日以上に厳しい規制をひいた。官邸前から離れた衆議院会館前では、国会記者証を持つ記者以­外は全て通行を禁止され、フリーたネットメディアの取材者やカメラマンは、歩道を通行ができなくなるなど、OurPlanetTVの取材にも大きな支障がでてきている。
 
こうした中、増えているのが車や自転車だ。多くの自転車が多様な表現で官邸を通過しているパフオーマンスを行っているほか、官邸前で抗議したい人を運ぶ企画「アノニバス」­が登場した。

「アノニバス」(@Anony_Bus)は、警察による規制で官邸前に近づけない人々を運ぶプロジェクト。16日に、ツイッター上で、官邸周辺に発着する無料の送迎バスを­出すと発表。停留所は複数あるが非公表だが、目的地周辺にいる行き先案内人が場所と時間を知らせている。

始発バスが出たのは19時頃。OurPlanetTVのスタッフもおよそ20人乗りの「アノニバス」に同乗した。このプロジェクトは「アノニマス」をもじっているとおり、­匿名のプロジェクト。メンバーや参加者が、スタジオジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシのお面をかぶっている。

首相官邸先の衆議院議員会館前の「停留所」で降ろしてもらったが、後に続く2〜3人降りたところで、警察官が降車口に殺到。降りようとする乗客と警察とでもみ合いになり、­結局、降りることはできなかった。乗客が「降ろして〜」と叫ぶと、警察は「乗車してください」を連発。しかし、降りた人までも車の中に戻されてしまった。
 
「アノニバス」のメンバーは、鉄柵などによって警備が強化されていることに対し「この状況を転換すべきと考えます。理不尽な状況を自身で批判的に考察し、別の途を模索する­ことができる。みなさんがアノニバスなのです。」と話す。アノニバスに触発され、国立市から自転車を積んで参加した「アノニバスfromくにたち」なども登場した。
 
また、官邸前周辺だった抗議行動だが、過剰な警備で近づけない人たちが、経済産業省前や官邸裏など、霞ヶ関や永田町のあちこちに分散したかたちで、抗議を呼びかけている。­この日は経産省別館前では、大飯原発に破砕帯の調査を求めて抗議活動が行われた。首相官邸前の抗議行動を終えた人も合流。抗議の声は21時すぎまで霞ヶ関周辺に響いた。

================================================

米国もそうですが,日本も段々とファシズム国家になりつつありますね。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/510.html

記事 [原発・フッ素25] 「お願い」と言いながら強制しようとする警察 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
「お願い」と言いながら強制しようとする警察
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6422653.html
2012年07月22日12:46 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


2012.7.20 警察による規制


2012.7.20 厳しい警備に対して参加者が抗議


過剰警備の中、変化を続ける抗議行動〜「アノ二バス」登場

Published on Jul 21, 2012 by OPTVstaff


金曜夜に首相官邸前や、国会周辺で行なわれている「脱原発」を訴える抗議行動。7月13 日に警視庁が「鉄柵」を用いた厳しい警備を行われるようになったが、警備は先週以上に強化されている。こうした中、抗議活動は更に多様さを増し、新たな展開を見せている。
 
警察は20日も「鉄柵」を使用。横断歩道などの通行止めや歩道を狭めるなど、13日以上に厳しい規制をひいた。官邸前から離れた衆議院会館前では、国会記者証を持つ記者以­外は全て通行を禁止され、フリーたネットメディアの取材者やカメラマンは、歩道を通行ができなくなるなど、OurPlanetTVの取材にも大きな支障がでてきている。
 
こうした中、増えているのが車や自転車だ。多くの自転車が多様な表現で官邸を通過しているパフオーマンスを行っているほか、官邸前で抗議したい人を運ぶ企画「アノニバス」­が登場した。

「アノニバス」(@Anony_Bus)は、警察による規制で官邸前に近づけない人々を運ぶプロジェクト。16日に、ツイッター上で、官邸周辺に発着する無料の送迎バスを­出すと発表。停留所は複数あるが非公表だが、目的地周辺にいる行き先案内人が場所と時間を知らせている。

始発バスが出たのは19時頃。OurPlanetTVのスタッフもおよそ20人乗りの「アノニバス」に同乗した。このプロジェクトは「アノニマス」をもじっているとおり、­匿名のプロジェクト。メンバーや参加者が、スタジオジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシのお面をかぶっている。

首相官邸先の衆議院議員会館前の「停留所」で降ろしてもらったが、後に続く2〜3人降りたところで、警察官が降車口に殺到。降りようとする乗客と警察とでもみ合いになり、­結局、降りることはできなかった。乗客が「降ろして〜」と叫ぶと、警察は「乗車してください」を連発。しかし、降りた人までも車の中に戻されてしまった。
 
「アノニバス」のメンバーは、鉄柵などによって警備が強化されていることに対し「この状況を転換すべきと考えます。理不尽な状況を自身で批判的に考察し、別の途を模索する­ことができる。みなさんがアノニバスなのです。」と話す。アノニバスに触発され、国立市から自転車を積んで参加した「アノニバスfromくにたち」なども登場した。
 
また、官邸前周辺だった抗議行動だが、過剰な警備で近づけない人たちが、経済産業省前や官邸裏など、霞ヶ関や永田町のあちこちに分散したかたちで、抗議を呼びかけている。­この日は経産省別館前では、大飯原発に破砕帯の調査を求めて抗議活動が行われた。首相官邸前の抗議行動を終えた人も合流。抗議の声は21時すぎまで霞ヶ関周辺に響いた。

================================================

米国もそうですが,日本も段々とファシズム国家になりつつありますね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/780.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
862. 2012年7月22日 14:51:07 : bDBUl7kQxQ
我らが衣里子ちゃんが民主党のバカどもに虐められているそうだ。

皆の者、出陣の用意じゃ〜!笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c862

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
123. 2012年7月22日 14:51:17 : CrLEmIOBFc

 原子力の最大の意義は、エネルギー安全保障にある。燃料源であるウランは輸入に依存するものの、その資源賦存度は比較的分散している。

 また、ウラン燃料は数年間使用可能であり、供給安定性が高いことから「純国産エネルギー」とされている。

 日本のエネルギー自給率は、原子力を除くと4%程度に過ぎないが、原子力を国産と見なすと約18%となる。また、原子力をエネルギー源の選択肢に加えることでエネルギー源の多様化が図られ、石油依存度を大きく引き下げることにもなる。品質の高い電力を継続的かつ安定的に供給できるという面でも、原発は優れている。脱原発を望むなら、エネルギー安全保障上の機能を代替できる電源をもって原発の代わりとしなければならない。だが原発を巡る議論は、この安全保障という観点を欠いているものが多い。

 例えば、省エネ努力によって電力使用量を2〜3割程度減らすことができれば原発なしでもやっていけるという議論があるが、安全保障の観点からは、2〜3割ほど減らすことができた電力供給量の中でエネルギー供給源の多様化を図らなければならないものであり、原発は不要にはならない。むしろ、原発を減らさずに電力供給量を減らすことができれば、純国産エネルギーの比率が向上し、安全保障は強化される。

 自然エネルギーの導入であれば、エネルギー自給率は確かに向上する。だが、自然エネルギーには経済性に加えて供給安定性にも難がある。欧州では風力発電の普及が進んでいるが、それは、強い偏西風が安定的に吹くからだ。また、建設コストの安い平地が多い。さらに、広く浅い海が近辺にあるため、洋上風力発電も低コストで可能である。

 これに対して、日本では、風は弱く不安定であり、しかも台風や落雷のリスクが欧州よりも遥かに高い。国土は山がちで平野が少なく、人口密度が高いうえ、浅い海底の海も少ないため、風力発電の適地は非常に少ない。太陽光発電については、風力発電より遥かに経済性の面で劣る。また、平野が少ない日本には、大規模太陽光発電所の適地が極めて少ない。

 しかも欧州は、地形が長方形で平野が広いことから、各電力会社が網の目状に電力系統をつなぎ緊密に連携しているので、送電インフラが強靭だ。

 一方、日本は南北に細長い島国であり、山がちで平野が少ないことから、電力系統は一本の櫛のように構成されている。

 このため、日本の送電システムは、大電流を流すと不安定化しやすいという脆弱性を抱えており、電力品質の不安定な風力発電や太陽光発電の電力の許容量は欧州より遥かに小さい。この供給の不安定性は、高性能の蓄電池の併設によってある程度克服できるが、それによりコストはさらに跳ね上る。

 欧州ですら、自然エネルギーの導入は限定的だ。例えば、ドイツの発電電力量の電源構成は石炭火力が約5割を占め、原子力は日本と同様2割以上を占める。そして、風力は約6%、バイオマスは約3%、太陽光に至っては約1%に過ぎない。石炭の比率が高いのは安いからだけではない。ドイツは石炭の産出国だからだ。ドイツもエネルギー安全保障を重視しているのだ。

 脱原発論が流行だが、それらの多くは「今すぐの原発全廃は無理だが、自然エネルギーの技術開発を本気で進め、将来的には原子力に変えていく」という程度のものだ。一見もっともらしいが、ここに「一定のメドがついた段階で引き継ぐ」という某首相経験者の台詞に等しい欺瞞がある。

 この議論は、自然エネルギーが原発に代替できる日までの長い間、日本の宿命から目を背けようとしているに過ぎないのだ。その宿命とは、資源に乏しく、地震などの自然災害が多い中で、1億以上の人口を有し、高度な産業経済を運営するためにエネルギーの安定供給を確保しなければならないという厳しい現実のことである。この宿命を引き受けるなら、今為すべきは「脱原発」ではなく、「原発の安全性の強化」である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c123

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
121. 2012年7月22日 14:52:01 : QKu4YpuN4k
無味無臭だから感覚が麻痺する。臭いも色もついてる誰もが避けたい物質だったとして想像すると異常性がよくわかる。たとえばうん◯。放射性物質はやばい度からしたらうん◯以上。微量でもうん◯入りのもの食べたいですかね?庭にうん◯撒き散らされちゃいました。
みんながOKだから放射性物質もOKなら、うん◯もみんなが平気なら平気になるぐらい流されやすいということでは?役人の身内の意地でも汚染は認めない、みたいな姿勢、反吐が出ます。ガイガーは正直でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c121
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
41. ケロリン 2012年7月22日 14:53:39 : 6aICm6xzPa6aE : byP2XBf1aU

いや、『マスかきゴミ』だわ。
ゴミがかわいそうだろ?

見たくもねぇーーッ・・という
感情部分が表現されてねぇ〜だろ?
だから、「マスかき」なんだよ。

『マスかきゴミ』byケロリンコピーライト
使っても、ええよ。タダだ・・。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c41

コメント [自然災害18] アカエイ:大群が千葉の川遡上 専門家も理由分からず    スカイツリー
10. 2012年7月22日 14:58:09 : Hz9hfiBsko
この時期にめずらしいというのは、別の時期では、小規模であるということ
だろう。その時期では、エイは千葉の河川上流にいく目的があるのだと思う。

時期と規模が、おかしいわけか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/437.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
12. 2012年7月22日 14:58:41 : FEC1zKK4NY
福島の農産物になんら問題がないなら、応援隊などいらない。

言いかえれば、問題のある福島の農産物の生産・流通を”応援”することに
一体どんな大義名分があるのか、こんな応援は非難するべきだ。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
52. 2012年7月22日 15:06:05 : LeJNNJfJpg
ハトは野田総理が九州の豪雨被害の視察で不在ということを知らなかったのか?

そんなはずはあるまい。

いないことを知っているからこそのパフォーマンスだろう。

ハトの行動はいつもあやしい。


「地下式原子力発電所政策推進議連」
会長 平沼赳夫 (たちあがれ日本)
顧問 鳩山由紀夫 羽田孜 石井一 渡部恒三 (民主)
    谷垣禎一 森嘉朗 安倍晋三 山本有二 (自民)
    亀井静 (国民新党) 計10人


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c52

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
42. 2012年7月22日 15:09:53 : FEC1zKK4NY
惨軽・ゴミ売は広告紙だ。
騙されて買う人がいるが、金を払って広告内容に騙されるから買うほうも問題だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c42
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
53. 2012年7月22日 15:11:35 : pPJ5gJb78A
>>43
>日本人は一億二千万人。たかだか九万人のデモなんか屁でもない。

マスゴミのインチキ世論調査でさえ、大飯原発再稼動反対は6割を超えていますが、何か?
http://mainichi.jp/select/news/20120508k0000m040104000c.html

>ま、ポロ市民の笛太鼓に踊るのもあと数日。

そのうち熱が冷めると思っている、というより願っているのだろうが、残念ながらそれはあり得ない。

これから被曝被害がどんどん深刻化、顕在化していくからね。

工作員が何をわめこうと、この流れを変えることはもうできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c53

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
863. 2012年7月22日 15:11:38 : NJLjNk31wI
どこもここも女だけが元気。日本男児が姿を隠して久しい。
戦闘隊員は女子部隊。男どもは後方支援に廻れ。片山さつき あたりが尖閣にハチマキ巻いて上陸しろ。奇声を挙げろ!中国は退散する。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c863
記事 [音楽8] Bill LaBounty - Livin' it up
Bill LaBounty - Livin' it up

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/455.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
864. 2012年7月22日 15:15:09 : NJLjNk31wI
フジは27時間テレビか。電気余っているじゃん。
きのう、きょうと寒いくらいだ。夏もそろそろ終わりか?ま、そんなことはないだろう。北海道で震度4.
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c864
コメント [原発・フッ素25] 鉛板、原発構内に投棄させる 役員が指示 被曝隠し問題 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月22日 15:17:11 : FEC1zKK4NY
傷害・殺人に関する事件だ。至急、警察がのりだすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/772.html#c3
コメント [原発・フッ素25] (橋下徹の正体)脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された がけっぷち男
60. 2012年7月22日 15:17:17 : riQ5jsYGus
橋元市長支持がいまだに多いらしい?大阪市民が不思議。
国旗国歌の異常な強制、TPP賛成、原発稼動推進、などと段々彼の本質が
分かってきている。それでも橋元維新の会に期待しているということは大阪人
はどんな日本を望んでいるのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c60
記事 [戦争b9] ロンドンテロ対策を請負った民間軍事会社G4S。イスラエルのパレスチナ占領支援で利益。不法入植者支援も行う。

ロンドンテロ対策のため、市内に2万人の軍隊配置、1万人の警察官配置をしていると伝えられるが、これらの正規軍・警察などでは十分対応できないとの判断から民間軍事会社との間で契約をしている。
この会社は世界最大の民間軍事会社G4Sである、この会社はイスラエルと密接な関係がある。

イスラエルとの契約でイスラエル軍占領地のパレスチナ人を管理する仕事を請け負い、不法入植者を支援する活動やアパルトヘイト・ウォールやガザなどのチェックポイントの管理,その軍事物資の供給などを行っている会社。
イスラエル警察の訓練や装備の供給も行なっているほか、パレスチナ占領地のイスラエルのスーパー、Shalhavetの株主でもある。

http://www.youtube.com/watch?v=VB_9n5CxoSM

このように、G4Sはイスラエルのパレスチナ占領で儲けている会社であり、かつイスラエルの国際法違反の共犯会社ということができる。そのためデンマークの年金ファンドやコペンハーゲン市の年金投資の中止を検討し始めた。

2010年にはAminut Moked Artziというイスラエルの民間軍事会社を買収している。


新たな「テロ」に向けて役者が揃っていることがみてとれる。


次の投稿で、この社員のショッキングな発言を取り上げる。


http://palestineplace.wordpress.com/2012/06/08/shareholders-meeting-of-israeli-prison-contractor-g4s-targeted-2/


G4S
A Corporate Profile

By Corporate Watch
Updated June 2012

G4S’ work in Palestine has attracted fierce criticism and has provoked campaigns against it in Palestine, Israel and Europe. In 2002, Group 4 Falck bought Hashmira, one of Israel’s largest private security companies.[1] Hashmira, now known as G4S Israel,[2] has provided security services in Israel and the Occupied Territories, as well as security technology to the apartheid wall and military checkpoints. Hashmira is also the Israeli representative of Rapiscan, a US subsidiary of OSI Systems, which supplies security scanners to several Israeli checkpoints.[3]
In 2010, G4S expanded its operations in Palestine with the takeover of Aminut Moked Artzi, one of the oldest private security companies in Israel, which provided its services to businesses in Israeli settlements in the occupied West Bank.[4]
Prisons in Israel
Prisons in Israel house detainees who have been arrested in the Occupied Territories and transferred into the 1948 borders of Israel. This transfer is in violation of articles 76, 66 and 49 of the Fourth Geneva Convention.[5] In addition, Israeli prisons house Palestinian child detainees from the West Bank.[6] Physical violence and torture is commonplace[7] and hundreds of Palestinians are detained without trial.[8] Families of detainees who have West Bank IDs find it extremely difficult to obtain permission to visit them.[9]
In 2007 G4S signed a contract with the Israeli Prison Authority (IPA) allowing it to provide services to the Ketziot, Damon and Meggido prisons and the Jerusalem (Russian Compound) and Kishon (Jalameh) detention facilities. Ketziot and Meggido are known to house prisoners transferred from the West Bank.
G4S services provided in these prisons include control and monitoring systems, visitation systems and CCTV systems.[10]
Prisons in the Occupied Territories
G4S has installed a central command room in Ofer Prison in the occupied West Bank. The Ofer compound also houses a trial centre where prisoners are tried under military law. Ofer Prison is located in what the Israeli military refers to as the ‘Seam Zone’, which means access for visiting families is highly restricted.[11]
The apartheid wall and the checkpoints
G4S Israel has supplied luggage scanning equipment and full body scanners to several checkpoints in the West Bank, including the Qalandia checkpoint, the Bethlehem checkpoint and the Irtah (Sha’ar Efraim) checkpoint. Additionally, the company provides full body scanners to the Erez checkpoint in Gaza. According to Who Profits, a joint Palestinian-Israeli research initiative, G4S is also responsible for maintenance of this equipment. All of these checkpoints form part of the Israeli state’s network of walls and barriers impeding Palestinian freedom of movement.[12]
At the London session of the Russell Tribunal on Palestine in November 2010, Merav Amir and Dr Dalit Baum gave evidence that G4S was operating security services at checkpoints and in settlements in the Occupied Palestinian Territories, and for Israeli prisons where Palestinian prisoners were detained.[13]
The Russell Tribunal concluded that it may be possible to bring a civil claim and a public law action against G4S for its actions in honouring these contracts. The civil claim would be under tort law and based on G4S’ supply of equipment to checkpoints that form part of the illegal route of the apartheid wall. The public law action would relate to G4S’ support of settlement businesses, which would constitute alleged complicity in violations of international criminal law.[14]
Police
G4S provides security equipment for the Israeli police headquarters in the occupied West Bank, which is located in the E-1 area, near the settlement of Ma’ale Adumim.[15] According to its annual report, G4S is also currently the preferred bidder for a PFI police training academy in Israel.[16]
Services to businesses in illegal Israeli settlements
G4S provides services to “major commercial customers, for instance, supermarket chains, whose operations include the West Bank”.[17] G4S Israel is also a minority shareholder in Shalhavet, which provides security services to residential West Bank settlements.[18]
Resistance
G4S has faced significant resistance from Palestinians and Palestine solidarity activists in Europe, who have been urging the company to divest from Hashmira/G4S Israel and end its Israeli contracts for several years.
In April 2012, thousands of Palestinian detainees went on hunger strike calling for more access to their families and an end to solitary confinement and administrative detention. Twelve Palestinian civil society organisations signed a callout urging the global solidarity movement to take action “to hold to account G4S, the world’s largest international security corporation, which helps to maintain and profit from Israel’s prison system, for its complicity with Israeli violations of international law.”[19]
In addition to targeting the company directly (for example, in 2010 Palestine solidarity campaigners joined No Borders activists in a protest outside the G4S AGM in London), campaigners in Europe and the UK have also focused on targeting local councils that have contracts with G4S, demanding that they exclude the company from bidding in future. Pressure was especially strong in Denmark, where politicians made pronouncements and the public demonstrated against the company. Large pension funds, and even the city of Copenhagen, began to consider divesting from G4S.[20]
Freedom of information requests have revealed that a number of councils in England including Birmingham, Bristol and Wakefield, have had, currently have, or are considering contractual arrangements with G4S.[21]
The Cooperative Asset Management Annual Report states that the Coop had initially informed G4S that “proximity to human rights violations deems it unacceptable for our Sustainable Funds and asked G4S to demonstrate how activities in OPT could be justified both against its own human rights policies”. However, the Cooperative applauded G4S’ statement that it will pull out of future prison, apartheid wall, checkpoint and police work in the West Bank despite its refusal to exit prison contracts in Israel and services to business on the settlements.[22]
Contracts cancelled
Criticism of G4S' work in Palestine and Israel has already led to the company's losing contracts in Europe. In October 2011, for example, Edinburgh University Student Association (EUSA) passed a motion through its Student Council to block its contract with G4S, and to lobby the university to follow suit.[23]
In April 2012, the European Union decided not to renew a security contract with G4S after MEPs and campaign groups raised concerns over the company’s role in equipping Israeli prisons in which Palestinian political prisoners are held in violation of international law. is the contract was a significant loss for G4S, which had provided security services to the European Parliament buildings since 2008.[24]
G4S' response
Worried by the mounting criticism of its work in Palestine, G4S resolved in 2002 to pull out of contracts to provide services to residential West Bank settlements.[25] In 2010, after further criticism from campaigners and investors, G4S commissioned Hjalte Rasmussen, an expert on international law, to investigate the legality of its contracts in the West Bank and Israel. The report concluded that G4S’ contracts did not violate any national or international laws.[26] However, Rasmussen’s suggestion that G4S is beyond legal sanction is far from certain and has been strongly challenged, particularly with regard to his comments on prison services. While conducting his investigation, Rasmussen did not visit any Israeli prisons, yet he felt qualified to argue that the Palestinians detained in Ofer prison are “common criminals”, despite the widespread knowledge that Ofer houses Palestinian political prisoners and detainees. Rasmussen’s verdict of innocence for G4S was also based on an insistence that there was no evidence of “systematic abuse of prisoners in Israeli jails”, which directly contradicts the findings of numerous human rights groups.[27]
In March 2011, in the wake of Rasmussen’s report, G4S announced that, “to ensure that our business practices remain in line with our own Business Ethics Policy, we will aim to exit a number of contracts which involve the servicing of security equipment at the barrier checkpoints, prisons and police stations in the West Bank. We will aim to complete this exit as soon as possible, but also recognise that we have contractual obligations to our customers which we must take into consideration.”[28] The company made clear that it would continue servicing businesses in the settlements and prisons within Israel. It is likely that resistance against G4S will therefore continue until the company exits all its Israeli contracts.
References
[1] Who Profits (2011), The case of G4S: private security companies and the Israeli occupation. Available: http://whoprofits.org/sites/default/files/WhoProfits-PrivateSecurity-G4S.pdf, p.6 [accessed May 2012].
[2] http://duns100.dundb.co.il/comp_eng_600012918/G4S_Israel_%28Hashmira_Group%29/ [accessed May 2012]
[3] www.corporatewatch.org/?lid=3500 and http://whoprofits.org/company/rapiscan-systems [accessed May 2012].
[4] Nieuwhoff, A (2012), Security firm G4S provides services to Israeli prisons, police and army, Available: http://electronicintifada.net/blogs/adri-nieuwhof/security-firm-g4s-provides-services-israeli-prisons-police-and-army [accessed June 2012].
[5] International Committee of the Red Cross, www.icrc.org/ihl.nsf/full/380
[6] http://corporateoccupation.wordpress.com/2011/03/27/g4s-delivers-services-to-israeli-prisons-and-illegal-settlements/
[7] Who Profits (2012), The case of G4S ([em]Idem[/em]), p.13. [accessed June 2012].
[8] For more information about administrative detainees see www.btselem.org/english/Administrative_Detention/ and www.addameer.org/detention/admin_deten.html, [accessed May 2012].
[9] Who Profits (2011), The Case of G4S, p.12, [accessed May 2012].
[10] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]), p.7, [accessed May 2012].
[11] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]), p.9, [accessed May 2012].
[12] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]) p.17-18, [accessed May 2012].
[13] www.russelltribunalonpalestine.com/en/wp-content/uploads/2011/01/RTOP-London-SessionFindings.pdf, p.18, [accessed September 2011]
[14] www.russelltribunalonpalestine.com/en/wp-content/uploads/2011/01/RTOP-London-SessionFindings.pdf, p. 47-48 [accessed September 2011].
[15] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]) p.17-18, [accessed May 2012].
[16] Company Website, Available: www.g4s.com/en/Investors/2011%20Annual%20Report/~/media/Files/Annual%20Reports/g4s_annualreport_2011.ashx. p.31, [accessed May 2012].
[17] www.business-humanrights.org/Categories/Individualcompanies/H/HashmirapartofG4S, [accessed May 2012].
[18] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]) p.20, [accessed May 2012].
[19] www.bdsmovement.net/2012/prisoners-day-g4s-call-8887#.T6rxkuhPuhU, [accessed May 2012]
[20] http://electronicintifada.net/content/outcry-denmark-over-firms-involvement-occupation/9142, [accessed may 2012].
[21] Anderson, T et al (2011), Targeting Israeli Apartheid, Available: http://corporateoccupation.files.wordpress.com/2012/01/targeting-israeli-apartheid-jan-2012.pdf, p.136 [accessed May 2012].
[22] http://co-operativeassetmanagement.co.uk/downloads/CFS1497_TCAM_QR_Spring_2011_WEB.pdf, p.11, [accessed May 2012].
[23] www.bdsmovement.net/2011/edinburgh-university-students-vote-to-ban-g4s-8279#.T6r0nehPuhU, [accessed May 2012].
[24] www.indymedia.org.uk/en/2012/04/495083.html, [accessed May 2012].
[25]www.guardian.co.uk/world/2002/oct/09/israel, [accessed May 2012].
[26] http://corporateoccupation.wordpress.com/2011/03/27/g4s-delivers-services-to-israeli-prisons-andillegal-settlements, [accessed May 2012].
[27] For example see www.mezan.org/upload/11648.pdf,[accessed May 2012].
[28] Who Profits (2011), The Case of G4S, ([em]Idem[/em]) p.33, [accessed May 2012].

http://www.corporatewatch.org.uk/?lid=4360
http://www.eccpalestine.org/?tag=g4s
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/608.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
43. 2012年7月22日 15:19:43 : bsu6dymKA2
今を去ること十年以上前のこと、わたしは産経新聞を定期購読しておりました。
朝日の記事が、あまりにおかしいと思ったからです。
当時は自民党政府だったと思います。
わたしの記憶では、具体的に何の記事を覚えていないのですが、産経新聞を見て感じたことを、新聞社にお電話しました。
そしてそのとき、話のはずみから、産経新聞は、プラウダじゃありませんか、人民日報じゃありませんか、と申し上げました。
若い方でしたが、答えに窮されたような感じでした。
そして、契約期間が来る前に、販売店に言って、同店が扱ってる読売に切り替えてもらいました。
その結果は、本旨ではないので、また今度。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c43
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
12. 2012年7月22日 15:24:48 : Op2sM8LHZQ
民主党の国会議員で消費税増税に賛成した奴らはどんな脳味噌をしているのか?
管が最初に増税を行おうとした結果、民主党は国民から否定されて参議院で負けた。
そのことから何も学ばず、2年を経て、またも同じことを繰り返す。
まあー、今度の選挙で民主党が消滅するのは間違いない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
44. 2012年7月22日 15:29:57 : Op2sM8LHZQ
>日本の代表する産経新聞・・・

 日本のマスゴミを代表する産経新聞・・・だね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
140. 2012年7月22日 15:30:14 : aXH23ZpMN2
一体、今回の福島原発の事故で何兆、何十兆の損失となるのか。
どれ程の命、健康が奪われるのか。

通産省出身御用の名前など出しても高田純の「放射能安全」と同じぐらい意味がない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c140

コメント [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年7月22日 15:32:10 : Op2sM8LHZQ
 2011年8月、日本の全ての原発が停止していたが、電力は余っていた。
日本の愚かな支配層は、美味い物を食い過ぎて全員が認知症になっていた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年7月22日 15:33:40 : FEC1zKK4NY
政府・経済産業省は電力需給をオープンにさせるべきだろう。
ここまで、電力会社に恫喝されたら、まともなメンバーを集めて
電力需給委員会をたちあげ需給を調査しないと、国民が困る。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
45. 2012年7月22日 15:35:24 : riQ5jsYGus
産経新聞読んだことないがこんな記事書いてるのですか。読者は特殊な人でしょう。
既に洗脳されていて「これぞ正しい!」と感激する人たちでしょう。
坂本龍一をこき下ろしているけれど金持ちで豪華な生活しているなら尚のこと
彼は偉いと思う。世襲議員の坊ちゃんたちも少しは国民の気持ちを素直に聞いて
まともに働いて欲しい。最近の政治家は自分のことばかりで事なかれ主義者ばかい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c45
コメント [原発・フッ素25] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース)(国際6より転写) こーるてん
01. 2012年7月22日 15:36:45 : Op2sM8LHZQ
 放射能汚染されたのに、何も対策を考えない民主党政権の棄民政策で、福島県民やその他の地域の農民達は、農耕を続けるために他国へ移住しなければならない。海の漁師も同じ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/773.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
285. 2012年7月22日 15:37:59 : 0dmTrQWkuE
男2人を酒気帯び運転で現行犯逮捕 TNC 2012/07/22 13:00:00

21日夜柳川市で軽トラックが対向車と接触。運転していた川口雅雄容疑者(68)から基準値以上のアルコールが検出されたため現行犯逮捕。川崎町でも指定暴力団太州会系組長の田中一休容疑者(59)を逮捕

http://www.tnc.co.jp/home/news/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c285

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
124. 2012年7月22日 15:39:23 : aaGDCu39zg
123さん 昨晩NHKで放映された福島原発事故の特別番組ご覧になちましたか?
あの、当時あの現場にいた人達は日本が終わってしまうとまで思ったと証言していますよ。ベントができなかった2号機は格納容器が大爆発しても不思議ではなくたまたまそれに繋がっている配管が破裂した為に大爆発には至らず、今の放射能汚染の広がりで済んだというようです。まだ福島で起きた事象の原因究明は済んでいないのです。
日本という世界でもまれな地震発生国にあって、その「原発の安全性の強化」が本当に出来ると思いますか? 明治時代に発生した濃尾地震でも数メートルの段差が地表に生じているのですよ。
人間の知恵や注意力には限界があります。しかし、原発のように一つの不具合が国土の広範囲を消失させるリスクのある方法はとるべきではないでしょう。
たかが電気を作るだけです。原発に注いでいる膨大な費用を他の発電手段の開発に使えば良いではありませんか? それが常識というものです。
さらに言えば、今回の事故を契機に知ったことですが、原発の定期点検時に多くの労働者の被爆が避けられないということです。
命より金を大切にするという考えはいいかげんに捨てたらどうですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c124
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
125. 2012年7月22日 15:39:24 : JlhOElFGlE
> 123

安全性を強化したいんだったら、稼働停止しろ。
安全保障を考えるのだったらエネルギー危機が起きた時の予備電源として原発を使えば十分だ。

作業員を確保するために日本各地で原発稼働を継続したいんだろ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c125

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
46. 2012年7月22日 15:41:19 : kejlwA5Rsw
産経って昔からこんなもんでしょう?
バカ丸出しの記事を大真面目に書いているのが産経のアジじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c46
記事 [音楽8] Bill Chaplin 2曲
Bill Champlin - In The Stone

Bill Champlin - Just To Be Loved

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/456.html

コメント [戦争b9] オスプレイ事故58件/06年から5年間 米軍資料で判明(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月22日 15:44:59 : 0dmTrQWkuE
根室沖で米軍F16墜落=三沢基地所属—北海道
時事通信7月22日(日)14時40分
 防衛省によると、22日午前11時20分ごろ、北海道根室市の北東約870キロの海上で、米軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機1機が墜落した。
 海上保安庁によると、パイロットは脱出したといい、米軍や海保などが救助に向かっている。 

[時事通信社]

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0722/jj_120722_0028808002.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/603.html#c2

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
126. 2012年7月22日 15:47:22 : YA2V98lNco
 日本国植民地支配構造


本当の敵は自分の内側にある。

→日本国民の本当の敵は日本国内に、巨大かつ圧倒的な支配力を持ち、日本の危機確定の最終段階に、巨大な支配力で、日本国内の権力の駒を動かして、とどめを誘うとしている!
まったく、おかしな自公民談合やゆがんだマスコミの報道や、不自然な熱意に、どうして、無感覚・無反応・思考停止でいられる国民が、こんなにも多いのか?
→最早、一部の狭い勝ち負け論理・論法で、現状理解をすることは大きな間違いなのだ!日本国全体の危機なのだ。

※誰でも自身の深刻な病気は認めたくないもの

→本質は全く甘くはなかった世界の厳しい現実。やはりと、気がついて、日本国内の悲しいまでの、☆米国植民地支配構造とその手法に、気がついた日本人達がいて、先んじて、日本国を守る準備を、独立を目指す活路のルート開削を困難の中で、日本国全体のために、行っているのだ。
特に、内部批判ゼロの完全誘導の大勢力の創価学会の所属の日本国民は情けないほどに、☆米国植民地支配構造の道具に使われている。巨大勢力創価学会は、その内容はともかく、この日本国内の☆米国植民地支配構造の基本構造の中心に位置しているので、日本国民全体の危機に対しての甚だしい誤解の共有者として、ただただ残念な巨大な障害物なのだ。自分たちの教義が、日本国益に対して、植民地支配構造の一端を担ってしまっている検証を行わないのか?検証を。
巨大な影響力をすでに持つ者として、どうしてこの一番、国に対しては気を配らなければならない検証を、検証の責任を一般信者が果たさないのか?
植民地利益誘導のうたがいを内部に持ち、まず自分に厳しく検証の責任を果たさないか?周囲に向ける厳しい否定と批判の態度には、まず自己の内部にそれ以上の厳しさが向けられていなければならない筈だ。

→茹で蛙の日本人とは、日本人全体に共通した危機に際して無力な状態を指している。現状の分析が見当外れがその一番の原因だ。
本当に残念なことだが、自分の重たい病気である現実から、目を背けていて、どうして、本当の回復が見込めようか?
日本の現在の病気の治療に当たるとみせかけている権力トップは、原発事故報道で明らかな如くに、悉く偽医者達である。本気で日本を治療しようとは思わない。それどころか、みんな植民地支配機構の巨大な買収&日本乗っ取り資本を通じた一味であり、日本国の危機に際しても冷酷な利益誘導に徹している恐ろしい国民の敵であるということなのだ!よくよく冷静におかしな事実をつなぎ合わせていけばはっきりしていることだ。日本を本当に愛するといえるならば、個人的に苦痛の原因の追究には、国を愛し心配する者として相応しい、労を惜しまぬくらいの態度にはなるはずだ。今や偽善の壁は薄く、簡単に破ることができる。壁の向こう側に出ないのは、保身という動機もあるためだ。面倒にはかかわりたくないという心理。利用されている。
→国のことを安易に考えて過ごせる時代はとうの昔に過ぎ去った。なんとも情けないことに、日本は大半外国人資本に買収されているのだ!そして外国人の法から先に手を打ち、日本人には手も足も出ないようにされてしまっている深刻な危機なのだ。昔の幻の世界の基準の論理は、既に通用しない。現実に即した態度に分からなければ、何事も解決しない。


報操作、情報を腐敗させる方法(陰謀論の一部は真実を含んでいる)


   知られてマズイ情報を、陰謀論の中に投げ込み、その情報を信頼性が無いと思わせる事


   一つの情報操作のやり方である。

「世間で陰謀論と言われている都市伝説があるが、あれは事実を曖昧にするためのカモフラージュだ。権力者側に金銭で買収されている都市伝説作り屋、いわゆる陰謀論者と言われる人間たちがいる。たとえば、ベンジャミン・フルフォードというのがそれだ。」
という話を直接お聞きしました。


私は、ベンジャミン・フルフォード氏の著作を何冊か拝読したことがありますが、その中に「私(ベンジャミン・フルフォード氏)は在日暴力団の組長さんたちにインタビューして聞いたのだが、ヤクザは大物政治家を暗殺するときに毒針付きの指輪を使うようだ。その指輪を指に嵌めて殺しの対象と握手をして毒針を刺す。その毒針を刺された人間は10日後くらいに脳梗塞やら心筋梗塞やらで死ぬのだそうだ。田中角栄などはそうやって殺されたという。」というような内容の文章が書かれてあったことを記憶しております。
フルフォード氏の著作は今は手許に無いのでどの本に書かれていたかは覚えていませんが、誰かとの対談形式で書かれた文章だったと思います。

私は、上記の科学者さんから「フルフォード氏は実は権力者側の人だ。」
という話を聞いて、いかにも正義の味方を気取るどうにも胡散臭さが消えないと感じていたフルフォード氏の存在が、実は権力者側の「隠れエージェント=都市伝説作り屋」なのだと考えるとしっくりくると考えました。
世界権力者の具体的な名前を挙げず、「闇の権力者」という曖昧な言い方で真実をカモフラージュする仕事をしているのではないかと私には思えてならなくなり、現在に至っております。
尤も、「フルフォード氏が隠れエージェントであるという客観的物的証拠を出せ」と言われましたら、ありませんとしか言えません。

田中角栄氏が暗殺されたと思った経緯は何か、ということですが、上記の
「事実を曖昧にするためのカモフラージュが都市伝説=陰謀論だ」という理解に則り思考しますと、「在日暴力団が大物政治家・田中角栄を暗殺した」という事実をカモフラージュするため「権力者側の隠れエージェント(とされる)フルフォード氏が、いかにも胡散臭そうな暗殺器具(毒針付きの指輪)で田中角栄を暗殺した」という都市伝説=陰謀論を創作し、世間に流したのではないか、と私は考えた次第です。
日本国が大半を買収されて、国の乗っ取りを本格的に開始される以前の、安逸な状態の論理論法は、そのまま危険な植民地利益誘導の大衆操作に使われているのだ。
それは残念ながら、過ぎ去った。あの時代は永久に戻らない。
→このよくよく深く物事を考えない国民の大衆誘導こそが、日本国の大半を買収した、表には決して現れようとはしない日本乗っ取り外国勢力CIAの一番の悪質狡猾な手口なのだ。敗戦後の日本国の中枢にGHQが作った日本国植民地支配の構造であり、日本国憲法そのものを作った起草者はGHQであり彼らはその不当な権利も手放さない(憲法改正は売国奴政治家から出ていたらアメリカの都合と言うことだ)、そして憲法に優越する日米安全保障条約という、日本の不当極まりない一方的支配の根拠の法的な拘束さえ据えたのだ。
☆☆☆愚かな茹で蛙ならば、植民地経営者にはまったく何も心配は要らない。
日本植民地トップ権力が強力に日本国民の素朴な疑問を雲散霧消させつつ、愚民化誘導で、植民地反乱の意識の共有を阻むことが出来るということだ。ましてや、植民地支配構造の幾重もの法的な拘束に気がついて、民主的に正しい結束と主張に、一体となり、本当に、国際的にも非の付け所が無いほどに正当性の根拠が明白な、複雑な真の独立への道など、愚かな国民が出来るはずがないと、植民地支配の世界最高の頭脳の権力者達は考えていて、成功してきたのだ。国民民全体の一致が必要だが、愚民日本人ほど、簡単に分裂誘導に乗せられる民族はいないということが、植民地支配権力者達の傲慢を許してきた原因なのだ。
全く、この内部分裂誘導の構図の作り方は、実際に、大衆誘導される国民が数多い現実を見て、天才的だと言うべきものだ。悪魔としての天才だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c126

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
865. 2012年7月22日 15:47:29 : bDBUl7kQxQ
そろそろ梅雨が明けるなぁ〜。

また夏が来るな・・・(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c865

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2012年7月22日 15:49:38 : qrCW8Avz9U
>>26. 恵也 2012年7月22日 10:32:33 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v

>証明が無理なことを「責任を逃れる事は出来ません」なんて空理空論。

言葉を間違えてたよ、貴殿はまともな会社に勤めた事が無いようですね
”CSR”って言葉を知ってます?、少なくとも上場企業にこんな言い
逃れは通用しませんよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c31

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
866. 2012年7月22日 15:49:40 : NJLjNk31wI
きのう朝日ニュースターっていうテレビ局は夕方から21時まで、5月25日テレビ朝日で放送した「朝まで生テレビ」(増税、小沢問題なんかを)を放送していたな。よっぽで見せる番組が無いんだ。パックインなどを外したから視聴者もいない。潰れるのも良いんじゃない!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c866
コメント [マスコミ・電通批評13] 橋下徹の下半身「性欲非常に強くSっぽいコスプレ好き」週刊文春スクープに降伏 (J-CAST)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 15:54:53 : Op2sM8LHZQ
>性欲は非常に強く、なんとなくSっぽいところもあった

 世界中の男の中で日本人が一番性欲が弱いはず。
橋下は朝鮮半島人のようだ。本当に日本人なのか?
菅直人や野田ぶたの戸籍も怪しいぞ!

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/261.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] マスゴミの既得利権維持だけが命のゴロツキぶりにはほとほとうんざりだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のゲスぶり 赤かぶ
02. 2012年7月22日 15:58:18 : R4GMPKSQSE
前提となる事実認識がワイドショーレベル
後は脳内妄想のオンパレード

デモに対する反対意見はあってしかるべきだが、お粗末すぎる。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/263.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
47. 浅見真規 2012年7月22日 15:58:30 : AiP1TYI88G3dI : g6wKeT6HpE
関西からのデモ参加された方へ、

デモ参加、お疲れ様です。

尚、大量に電力消費して高速走行する新幹線「のぞみ」号には夏の電力需要期に再稼働した大飯原発の電力も使われているはずです。万が一、デモの帰路に新幹線「のぞみ」号されれば関西電力が喜ぶでしょう。

**********************
「のぞみ」には

   望まないのに

      原子力
**********************
(コピペ・フリーです。)

もし仮に、原発稼働時の夏に、新幹線「のぞみ」号の乗客が激減すれば、JRが電力会社に苦情を言い、電力会社も原発の稼働自粛するかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c47

コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
07. 2012年7月22日 15:59:11 : uoGMDZF5ZQ
http://www.news-postseven.com/archives/20120718_129962.html
17万人反原発デモに同窓会のウキウキ感 女性作家が現場ルポ

 灼熱の東京で17万人が集った反原発デモ。現場を訪れた作家・山下柚実氏の目にはどう映ったか。

* * *
 東京はカンカン照りの炎天下。山の手線を降りた時すでに、JR原宿駅は異様な雰囲気。「危険なのでゆっくり進んでください!」と駅員が叫ぶ。階段やエスカレーター、通路など駅の構内に、人が詰まって動かない状態。

 やっと改札を出ると、無数の人が流れのように連なり、代々木公園へとなだれ込んでいました。

 7月16日、代々木公園「さようなら原発10万人集会」と銘打った集会。作家・大江健三郎氏や瀬戸内寂聴氏、音楽家・坂本龍一氏が「10万人目指して集まろう」と呼びかけた。

 現場へ足を運ぶと、見たこともない人の群れ群れ、群れ。午後2時、「目指していた10万人をゆうに超え、17万人が集まっています」というアナウンスが響く。最初は数千人だった首相官邸前の脱原発のアピールが、週ごとに膨らんでいき、あっという間に17万人に。

 一つの主張の呼びかけに応えて、17万もの人が集まり行動する。このところの日本では聞いたことの無い出来事です。

 見渡すと、政治スローガンを連呼する人からドレッドへア、ロックバンド風、赤ちゃん連れまで、ファッションもスタイルも実にさまざま。家族、若い男女のカップル、一人で来たおばあさんと、年齢層は多岐に亘っていました。

 現場に足を運んで、ある現象に気付きました。

 中高年男性たちのニコニコした顔、実にいきいきとした表情です。なんだかクラス会、同窓会にむかう時のウキウキ感すら伝わってくる元気ぶり。いろいろな市民や地域グループの旗に混ざって、「明大全共闘」「芝浦工大全共闘」「日大全共闘」などの旗も。1968〜1970年代に盛り上がった全共闘運動、その古い友と再会し、懐かしき経験を共有する喜びに溢れている人々の環のように見えました。

 世は空前の「同窓会ブーム」です。背景にFacebookやmixiといったデジタルツールがある。昔の友達と再会するチャンスががぜん増えた。しかしもしかしたら、デジタルツールによる再会とはまた別次元で、脱原発デモが「同窓会の火付け役」そのものになっているのかもしれない。

 単に顔を合わせて話をするだけの同窓会を超えて、「デモ」という、青春時代に共有した行動をあらためて再体験し心も体も活性化。認知症予防や生き甲斐を提供する、優れた「回想療法」としても、デモが機能しているのかもしれません。

 昨今の同窓会は、年々参加者が増えていくのが特徴です。なんと言っても人は「懐かしさ」に強く引き寄せられる動物。加えて、「原発やめよう」という新たな課題が掲げられているのだとすれば……今後も人数が増殖していくことはあっても、減ることはなさそうです。

 野田首相は気付いているでしょうか?

「時間が過ぎれば人数も減る」「熱しやすく冷めやすい」などとタカを括って脱原発の声を「騒音」だと思っていると、足下を揺るがされかねないことを。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 16:01:01 : V0ZGO9NuVU
毎週金曜日なんてのがもう必要ないだろ
これでは電力マフィアのパシリ警察の思うつぼだ
勝俣なんかを必死で守り善良でおとなしい一般市民を鉄さく警察車両で歩道に閉じ込める、地下鉄駅から出させなくするなど電力マフィアのパシリ警察は腐っている

要塞勝俣屋敷】テルアビブの米国大使館よりも堅牢―炭小屋に身を潜める電力業界の最高権力者
http://tanakaryusaku.jp/2011/12/0003387
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
13. 2012年7月22日 16:01:41 : VbWAbFllIA
>>11>>12

問題は出物腫れ物所構わずなんですね。
この原発行動隊の爺様方の理念は昨年から良く知って
いるので尊敬すべきなのですがやはり食べ物は困りますね。
2500万老人が仮にフクシマの米や野菜を食べれば
確かに汚染地域の農家は助かるでしょうが、問題はその後。
食物連鎖ではないですが現在では下水道に出物が出て来るわけです。
そうなると全国の下水道の汚泥にセシウム蓄積の可能性が大きくなります。

現在でも関東では自然に降ったセシウムが下水処理場に流れ込んで
おり汚泥のセシウム濃度はなかなか下がらないようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 「お願い」と言いながら強制しようとする警察 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年7月22日 16:03:29 : Z5APdhVhLI
官邸前最前列の反対側の歩道に人が集まれないようにされていることは納得できないね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/780.html#c1
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
127. 雑草Z 2012年7月22日 16:06:49 : def4z./j4IZBc : fIbDb9RB7s
 ここの記事のタイトルを見てもスレッドの主題は明らか。
主題に関係ない長い書き込み(コピペ?)する奴は悪質妨害行為。
記事のテーマ以外の議論はよそでやって頂きたい。これは管理人さんも意図するところでしょう。
管理人様は、
>>96>>99

の「削除理由を説明せよ」云々のコメに答えずにバッサリ削除したけど、当然の事。その削除、支持致します。
管理人様、お手数ですが、お門違いの書き込みはどんどん削除願います。
多くの良識ある訪問者は、スレッドのテーマについて読んだり書き込みしたいのです。

>>112 , >>116 ,>>118,>>123
なども(他にもある。) お門違い。即 削除 でしょう。ただの邪魔。妨害行為(それが目的?)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c127

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
72. cello 2012年7月22日 16:10:19 : ZSwP5zskWwXCc : nkZXBhocPk
野村が6月29日に発表したインサイダーの社内処理は、予想道理内間に甘く、とても、受け入れがたいものであった。このような場合、悪事を働いた者たちが自分で自分の罰則を決め、TVの前で恒例の三役?そろい踏みで頭を下げれば、それでお仕舞なのは、どうも理解しがたい。證券取引等監視委員会、その勧告を受ける金融庁の役割は、今はやりの第三者委員会とどのような物との意味の違い、その役割、委員会を作った意味、その費用の出所等、頭の悪い我々には、どうも理解しがたい。
どなたかご見識をお持ちの方に教えていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c72
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
47. 2012年7月22日 16:12:21 : qG55AptSMA
産経新聞の酷さは「新聞」という名前を付すのさえ嫌ですね。誰も電気は要らないと言っているわけではないのに電気は要らないと言っていると世間に嘘をつく、反原発デモが百歩譲って産経のいうとおり75000人であったとしても大変な人々が参加している事実を見ずに勝手なことを言っている、デモに参加する文化人を罵倒する。
これが新聞と言えるのか。
国民の痛み、声を無視して、誰も望んでいない消費税増税や、またぞろ公共事業と称してゼネコンや利権官僚・OBが喜ぶ税金の無駄遣いに、民主、自民、公明の魑魅魍魎三悪が談合する政治の片棒を担いで、「新聞は社会の木鐸」という言葉を忘れたのか。
権力と談合する新聞が跋扈する社会がどんなに危険なものか。記者よ目覚めよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c47
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
48. 2012年7月22日 16:14:49 : uoGMDZF5ZQ
坂本隆一は同じ産経新聞にこんな連載コラムも持っています。
http://www.kaden-news.jp/%E7%99%BD%E7%89%A9%E5%AE%B6%E9%9B%BB/47766.html

[ライフ]【いま、僕が思うこと】坂本龍一 日本のホスピタリティー、ニューヨークで評価+(2012.7.22 07:43)

よくいわれるのが、日本はしょうゆやみそ、韓国はキムチ、インドはカレーでしょうか。多分に先入観というかイメージの問題もあるのでしょうけど。
 アメリカはなんだと思いますか? ぼくはエアコンだと思います。空港に着くと、轟音(ごうおん)とともにはき出すにおいが迎えてくれます。
ニューヨークに来た当時のことをよく覚えています。もう音にもにおいにもすっかり慣れました。

 エアコンはアメリカで20世紀初めごろ発明され、生活とは切っても切れないものとなりました。アメリカ人のおおらかさからくるのか、
この国でエアコンはうるさいのが当たり前、誰も静かさなんて求めていませんでした。

 そんなアメリカの象徴の一つのような製品が、最近変わり始めています。感じのいいレストランやカフェ、ヘアサロンに行くと、
以前より静かになってきたんです。見ると、日本製を取りつけているところが多いですね。

 評価されている背景には、日本のホスピタリティーの高さがあるようです。狭い住宅事情からくる細やかな心配りを製品化しているためか、
静音性に優れていたり部屋ごとに電源を制御できたりといった日本ならではの発想が支持され始めています。

 ニューヨークの街を歩くと、ほかにも日本の行き届いた心配りがビジネスになっているところを目にします。

 日本製トイレの温水洗浄便座が海外で注目されているのは知られていますが、昨秋にはダウンタウンのトレンディースポットで
建築家やデザイナーらが多く事務所を構えるエリア近くに、日本の大手住宅機器メーカーが路面店としてシックなギャラリーを
開きました。ぼくも足を運びましたが、ずらりと便器が並ぶさまは壮観です。

(以降 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120722/art12072207450003-n1.htm
に今朝までは全文が掲載されていたのですが現在は削除。
坂本氏が電気賛美の文を書いてしまったということで削除を申請したのかも)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c48

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
48. 浅見真規 2012年7月22日 16:17:21 : AiP1TYI88G3dI : g6wKeT6HpE
関西からのデモ参加された方へ、

関西に戻られて喉が渇いて自販機で飲料を買おうかと思われたら、次の句をつぶやいてください。喉の渇きが収まるかもしれません。

**********************
自販機の

  ジュースの冷たさ

        原子力
**********************

治安が良いためか、日本には飲料自販機が二百万台以上存在します。そのため、夏季に離島と沖縄県以外の日本中の飲料自販機が停止すれば、真夏の日中のピーク時には原発一基分にほぼ匹敵する電力が節約可能でしょう。

(原発の電気と無縁な離島や沖縄県以外の自動販売機で飲料を購入する前に、この句を口ずさんでください。喉の渇きが収まって買わなくて済むかもしれません。)

コピペ・フリーです。
*****
もし仮に、原発稼働時の夏に自販機で飲料買う者が激減すれば、自販機メーカー等が電力会社に苦情を言って、電力会社も原発の稼働を自粛するかもしれません。
*****
>>47の訂正

(誤)万が一、デモの帰路に新幹線「のぞみ」号されれば関西電力が喜ぶでしょう。
(正)万が一、デモの帰路に新幹線「のぞみ」号を利用されれば関西電力が喜ぶでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c48

コメント [経世済民77] 国別“破綻危険度”ランク!日本は9番目に“低リスク”  赤かぶ
05. 2012年7月22日 16:19:01 : vhhRFrCFfg
日本と本当に破たんするかもしれないユーロ加盟国とを同じ土俵で比較評価したらダメでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/111.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
49. 2012年7月22日 16:29:56 : X7nLUgtdkk
産経新聞は統一教会系の新聞です。
統一教会機関紙の世界日報から分派した新聞です。
だからこそ系列会社のフジテレビが韓流ごり押しをするわけです。
つまり右翼の正体は、愛国者を装った、在日反日売国アメリカ利益誘導集団とそいつらのプロパガンダに騙される低脳引きこもり集団というわけです。
フジサンケイグループの社員の8割が縁故採用というのも同じ民族の優先採用だからです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c49

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧