★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日07時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月22日07時41分 〜
コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
39. 2012年7月22日 07:41:37 : 6cei7tFbtQ
ニコニコチャンネルで、どうする?原発のアンケートを行っていますよ。

http://ch.nicovideo.jp/channel/genpatsu
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c39

記事 [経世済民77] 金価格とLIBOR操作の深層・・金現物は手放すな!
http://www.eagle-hit.com/(2012年7月21日)

LIBOR問題で、今後の改革をめぐって、9月にバーゼルで行われる
主要中銀総裁会合で協議し、さらにFSB(金融安定理事会)会合でさらに議論する
見通しであることが明らかとなった。

また、FSB議長であるカーニー・カナダ中銀総裁は、
<LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)の算出は構造的に大きな問題があり、
廃止しなければならない可能性がある>とし、それに代わる選択肢はあると
発言している。

すでに先日のブログでも触れているように、LIBORは構造的に問題があり、
それを改革するということは根本的な金融システムの変更をもたらすものである。
しかし、これらはすべて国際金融資本家らの深慮遠謀の一シナリオであり、
金融危機から始まる壮大な仕掛けの仕上げの局面を迎えているのだ。

前回お伝えした中銀が金利操作に関わる真相には、金価格操作があった。
金価格を操作するということは、通貨の価値と連動してくる。

つまり、ニクソンショックにより金との裏づけを失ったドルを基軸通貨体制は、
変動相場制へ移行し、金価格を低く抑えることによって、通貨の価値を守らざるを
得なかったのだ。
本来、大量に通貨を発行することにより、インフレ、つまり通貨の価値が下がり、
金価格が上昇するのだが、その金価格を意図的に抑えることでインフレを抑えて
いたわけである。それが90年代まで続く。
(80年、過去最高値をつけたソ連によるアフガン侵攻は口実であり、これにより
金デリバティブ取引を行っていたブリオンバンクであるJPモルガン、チェース・マン
ハッタンらは大損失を被り、のちの合併へとつながる)

しかし、99年のワシントン協定によって、中銀による金売却が制限された。
これにより2000年以降、金価格は上昇の一途をたどる。
だが、金の価格上昇の上限レンジが決められ、段階的に上昇するよう設定されていた。

それは、欧米の不動産バブルを生み出すため、低金利政策を行ない、それに伴い、
金利を生まない金市場に資金が流入した。同時に金ETFというペーパーゴールドの
登場により金市場にも流動性が生まれ、投資家の市場参加を促す一方、金先物で売りを
かけ上値を抑えたのである。

そして、サブプライムローン問題、リーマンショックという金融危機を経て、金価格は
1000ドルを突破し、ドルを中心とした通貨の信認が低下していく背景を作った。
そこでも上限レンジが設定されていた。なぜか。
国債バブルをつくるためである。
金価格の過度な上昇は、インフレ期待となり、国債金利を上昇させる。
それを抑えるため、金融緩和策と称して、金価格の上値を押さえ、または下落させる。
米独日の国債が、欧州危機を背景に買われたにも関わらず、
金価格がさほど上昇していない理由がここにある。

さらに、LIBOR金利操作が重要な役割を担うことになる。
金融危機によるドル不足の理由からLIBORを引き上げ、銀行のコストが増大し、
さらに銀行間の信用危機が生じる。
この金利スワップ取引などデリバティブを行っているヘッジファンド連中は、
危機に乗じて儲けうとしていたが、意図的にLIBORを下げることによって、
まずヘッジファンド連中が大損をすることになった。
ヘッジファンドは株式や金融デリバティブが資金を引き揚げ、より安全かつ妙味がある
国債市場、国債先物、CDS市場へと資金を移動させる。

一方の市中銀行は、金利が低下しても融資や貸付を行わず、中銀からオペで供給された
資金も中銀の当座預金か国債市場に回されることなり、さらに中銀も国債買取を行い、
金利がさらに低下する。

こうして国債バブルが作られてきたわけであるが、そこへ流れてくる大口資金は
中銀の国債買い取り、年金積立基金、そして銀行の運用資金であるから、
国民の税金と年金、預貯金であることは言うまでもない。
つまり、国家の債務=国民の借金なのである。

これが、米欧日に国民が貧困化へと陥らせる金融スキームであり、
金価格操作とLIBOR操作を行ってきた真相である。

そして、この貧困化計画が成就した暁には、不当に貶められていた金価格は、
高騰するのである。いや、元の価値に戻るのである。
世界にばらまかれた過剰流動性により本来は超インフレ(=通貨暴落)になるべきところ、
金価格を抑えることで、"見せかけのデフレ"が進行し、恐慌を作り出し、
やがて国債バブル崩壊と世界同時国家破産とともに、金は適正な価値に戻るのである。

LIBOR問題は、彼らの深慮遠謀の仕上げの段階に入ってきたことを
意味しているのである・・・。(小出宏実)


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/121.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
105. 2012年7月22日 07:54:36 : pTPN1L1o32

危険煽り厨にとって都合の悪い真実
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325903259/

1 :名無しに影響はない(dion軍):2012/01/07(土) 11:27:39.02 ID:pSFLxlaK

チェルノブイリ事故についてIEA(国際エネルギー機関)など8国際機関とロシア、ベラルーシ、ウクライナ3カ国の報告書(2006年)、ならびに国連科学委員会放射線部会の報告書(2008年)のポイントは以下の通りだ。

▼急性被曝による死者は50人以下。

▼甲状腺疾がんの発症者は被災地居住者約500万人のうち4000人程度。そのうち死者は0.2%程度。
発症率は他地域比で10倍と推定され、15歳以下の児童が多い。原因は事故直後に汚染された食物、特にミルクや乳製品によるものだ。

▼同地域はソ連邦崩壊の社会混乱にも直面し、寿命の短縮などの健康被害があった。それもあって放射線による健康被害の全体像は明確ではない。
ただし結論としては、「放射線医学の観点からみると、ほとんどの人々が、将来の健康について概して明るい見通しを持てるだろう」(国連報告)という。

そこでチェルノブイリ事故の放射能対策に関わり、福島も視察したロシア科学アカデミーのミハイル・ロバノフ氏がコメントを寄せている。同氏は事故後の福島にも滞在した。

以下抜粋する。
「チェルノブイリの損害のほとんどが、1986年5月に、汚染された地域で生成された、放射性ヨウ素を含んだミルクを飲んだ子どもの高い甲状腺癌発生率に帰着しました」

「福島では、 子どもが2011年 3月から4月にかけて、放射性物質を含むミルクを飲まなかったことにより、この種の放射線被ばくは非常に小さかったといえます。このため、近い将来あるいは、遠い将来、どんな甲状腺疾患の増加も予想できません」

「チェルノブイリ周辺の放射性セシウムに晒された地域の居住者の長期被ばくがどのような影響を与えたかについて、25年間にわたる細心の医学的経過観察および科学研究は、ブリャンスク地域の人口における特別の疾患の増加を示しませんでした」

こうした各種の専門家による情報を見ると、チェルノブイリでは低線量被曝による健康被害が大規模に発生していないという事実が分かる。
これは福島に、とてもよいニュースだ。(なぜか日本のメディアは伝えていない。資料読み込みと勉強の不足だろう)

2 :名無しに影響はない(dion軍):2012/01/07(土) 11:28:24.19 ID:pSFLxlaK

そして、チェルノブイリで行われたように放射線量の監視、さらには高線量地域の除染によって、少ないリスクをさらに減らすことができる。

社会の動きもチェルノブイリ事故は参考になる。この事故では人々の健康における最大の脅威は、恐怖と不確実性と強制移住だった。一連の出来事が相互に絡み合い、精神的に人々に悪影響を与えてしまったことが各種報告で指摘されている。

福島では同じことが起こっている。健康被害はこれまで発生していないし、仮に何もしなくても起こる可能性は少ない。
それよりも政府指示による10万人の強制移住、福島をめぐる風説・デマ、社会混乱の影響が、負担となって社会と個人に加わっている。

もちろん事故を起こした東京電力が問題でまず批判を受けるべきだ。しかし事故後の政府の対応の是非も問題にされなければならない。
ICPRの被曝規制(年間被曝量平時1mSv、緊急時20−100mSv)の規制は「厳しすぎる」という批判が事故前から専門家に広がっている。

それを日本政府は機械的に適用して社会と国民に負担を加えた。この対応に問題はなかっただろうか。

一例だが、日本政府の放射能セシウムの規制値まで汚染された肉を食べて、CTスキャン1回分の被曝をするには、およそ4ヶ月の間に1トンの肉を食べなくてはならない。仮に食べても放射線による健康被害の可能性は少ない。
ばからしい規制だ。こうしたことがたくさんあり、社会全体、そして福島に負担を加えている。

また一部の人々は、恐怖にかられ、社会に混乱をさせなかっただろうか。不安を抱くのは当然であり、特に子供を守ろうとする親の苦悩は重いものとして受け止める。しかし多くの場合は杞憂だ。

不安の表明以上に、ありえない健康被害の恐怖を過度に騒ぎ続ける人が今でも散見される。
恐怖の拡散は社会的コストになるだけではなく、自分と家族、子供も不幸にするだけだろう。騒いでも問題は何も解決しない。

私の低線量被曝をめぐる主張は簡単に要約できる。「ばかばかしい行動はやめて社会を平常に戻そう」というものだ。
この主張は今の日本では残念ながら少数派だし、政策課題で検討されることはないだろう。私の力も乏しい。

http://blogos.com/article/28526/?axis=b:41

3 :名無しに影響はない(dion軍):2012/01/07(土) 11:29:25.00 ID:pSFLxlaK

しかし微力だが訴え続けたい。そして読まれた方は、現状では健康被害の可能性は極めて少ないという事実と、進行する社会の混乱を見比べて、「この騒ぎは何の意味があるのか」と問い直してほしい。(抜粋)
http://blogos.com/article/28526/?axis=b:41

【原発問題】福島の子供に朗報! ロシア専門家・ロバノフ氏 「近い将来、遠い将来、甲状腺疾患の増加は予想できない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325902521/


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c105

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
106. 2012年7月22日 08:00:44 : PwMMVkgMXo
原発反対の方も、推進派の方も、興味のない方も
まだご覧になってない方は、ぜひ1度見てください。

日本だけではなく、地球全体の問題だと思います。

アニメや映画の世界にある、放射能汚染で人が住めなくなる世界は、
リアルに迫っているように感じます。

放射性廃棄物はどこへ?(前編)
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_370725&feature=iv&src_vid=wf3XhEhjVDY&v=WL2E0vwb3Zc

後編
http://www.youtube.com/watch?v=wf3XhEhjVDY

私の言っていることはオーバーでしょうか?

気付いた時には手遅れという事は・・・?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c106

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
14. 2012年7月22日 08:08:08 : qW0e4mYGFU
------▼いままで書いてきたのは架空の人物の話。ただ、ミュージシャンの坂本龍一さん(60)が、16日に17万人集まったと称する(実際は7万5千人程度だったが)反原発集会での演説は、おしゃれな文化人そのものだった。

有名人に対して、コンプレックスの塊といった人間が敵意と憎しみで文章を書くと、こうなると
いった典型的な文だ。”17万人集まったと称する(実際は7万5千人程度だったが)”の文自体
デモへの敵意に満ちている。普通は客観的な文を書くだろう。主催者発表…万人、警察発表…万人
とかの。こんなごろつきに何を言っても無駄なのだろうが。

-----「たかが電気」がどれだけ多くの命を救ってきたことか。

坂本氏の言う「電気」は、人の命を危険にさらす電気、つまり原子力発電による電気です。
仙谷が「再稼動しないと日本国民が集団自殺することになる」と大げさにいった「電気」
のことです。これにたいして「たかが電気」と言ったので、それをやくざの言いがかりの
ように噛み付くのでは人間としての品位にかけているではありませんか。

”原発への恐怖心を利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や金持ち文化人”

こんな記事を書く連中に何を言っても始まらないわけです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c14

記事 [戦争b9] シリア北部の政権牙城でも戦闘 反体制派が攻勢  日経新聞
【ダマスカス=共同】シリア北部の中心都市アレッポで20、21の両日、アサド政権の軍部隊と反体制派民兵の間で、これまでで最も激しい戦闘が起きた。アレッポは首都ダマスカスと並ぶアサド政権の牙城だが、反体制派が攻勢に出ている。フランス公共ラジオなどが伝えた。

 戦闘はアレッポ中心部を含む数カ所で発生し、荷物をまとめて脱出する住民もいるという。

 シリア人権監視団(英国)によると、シリア全土では20日、政権側と反体制派の衝突で約230人が死亡した。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2101Z_R20C12A7FF8000/

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/600.html

記事 [戦争b9] シリア、政権側牙城で本格戦闘 全主要都市に拡大  共同通信
 【カイロ共同】シリア北部の中心都市アレッポで21日、アサド政権の軍部隊と反体制武装組織「自由シリア軍」による激しい戦闘があった。商業の中心地で、首都ダマスカスと並ぶ政権支持者の牙城であるアレッポでの本格的な戦闘は初めて。これで主要都市すべてに戦闘が拡大したことになる。

 AP通信によると、自由シリア軍の民兵は周辺地域からアレッポに進入し、20日から市中心部を含む複数の地区で断続的に戦闘が起きた。死傷者の有無などは不明。戦闘地区からは住民が脱出している。


http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072201001058.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/601.html

コメント [原発・フッ素25] 正しい電気供給量と電気料金(2) 適切な電気料金  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年7月22日 08:20:38 : qW0e4mYGFU
>>02
>もし信頼関係というものがある程度成立するのであれば…

この仮定が絶対になりたたないから、後件も成立しない。

総括原価方式はやめなければならない。競争も導入しなければならない。
>>01は、これを徹底すると、「新自由主義」になると言うが、徹底など
日本でできるわけもない。徹底するつもりでやっても、その半分も行かない
だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/762.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
04. 2012年7月22日 08:22:26 : F8kAfrcP4Y
金のため鬼か悪魔のようになっ男のたわごと。
人の命とか生活なんぞ何とも思わないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 農産物の風評被害 対策強化へ (NHK)  赤かぶ
17. 2012年7月22日 08:26:01 : UDhGWuLuYI
ほとんどの外国が日本の10県の食べ物を危ないと拒否してるのに

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120720.pdf

どうして風評被害といえるのでしょうか?

もっとみんなが声をあげないと風評被害ということばで、食べ物に注意してる人がさも悪い事をしてるかのようなレッテル!!

みんなで声をあげれませんか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/753.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 東電賠償責任は適法 東京地裁「震災は異常天災でない」 - 朝日新聞デジタル 虎丸花蜂
02. 2012年7月22日 08:26:14 : qW0e4mYGFU
------「免責されるのは、人類がいまだかつて経験したことのない全く想像を絶するような事態に限られる」とした政府の見解

これは立法時の議事録にもちゃんとあることで、東電は否定のしようもないのに、
311以来画策しつづけてきた。きたない会社だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/754.html#c2

記事 [昼休み52] 「カネがすべて」中国人のエゲツナイ商売 現地進出の社長が激白

大阪・北新地で飲食店などを経営する社長が8年前、不況下の日本を脱出し、中国で日本料理店を始めた。店は現地駐在の日本人ビジネスマンらでにぎわい繁盛したが、その過程で目の当たりにしたのは、中国人らのよく言えば大胆でダイナミック、悪く言えば「カネがすべて」のエゲツナイ商売のやり方だった。「彼らには倫理観なんてものがこれっぽっちもない」。さまざまな場面で遭遇した“中国流スタンダード”は聞きしに勝るものだった。(高田清彦)

 この社長は、北新地で情報サービスや飲食店経営を手掛ける「KIC」社長の今井利充さん(64)。不況下の日本での商売にある程度見切りをつけ、平成16年、中国江蘇省の無錫(むしゃく)に「胡蝶(こちょう)」という日本料理店をオープンさせた。

 無錫は上海に近い内陸の工業地帯で、日本をはじめ多くの海外企業が進出。駐在の日本人ビジネスマンも多く、日本料理の店も市内に60軒ほどあった。

 ところがほとんどが中国人の経営で、米や調味料、調理の仕方が悪く、現地の日本人に言わせれば「味は最低」。そのことを知人の企業関係者から聞いた今井さんは実際に現地を視察し、「日本の本当の味を提供すれば、十分商売になる」と確信、市の中心部に店をオープンさせた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120721/mcb1207210831008-n1.htm

店はテーブル席を中心に70〜80席。日本人スタッフ2人と中国人の従業員20人弱で始め、カレーグラタンやハンバーグ、トリの唐揚げ、サシミなどの和洋食を提供。母国の懐かしい味を求めてくる現地駐在の日本人ビジネスマンらで連日にぎわった。

 ところが、中国での商売や生活は一筋縄ではいかなかった。日本では考えられないようなことが平然と起き、「毎日がカルチャーショック」。

 最初に洗礼を浴びたのはオープン前年、視察に訪れたときだった。深夜、空路到着した上海浦東国際空港で無錫行きのバスを待っていると、一台のタクシーが近付いてきた。そして運転手がこう言う。「無錫行きのバスは途中で事故を起こした。タクシーで行くしかないからこれに乗れ」。初めての中国。不安になりながら乗ったものかどうか迷っていると、そのうちに当のバスが何事もなく入ってきた。

 すぐにウソをつかれたと分かった。ところがその運転手、バツが悪そうな表情をするのかと思いきや、平気な顔。他人をだましても当然、自分は悪くない…という態度は、その後、中国で暮らして嫌と言うほど見せつけられた。

 ワイロは当たり前、カネがすべて…というのもまた中国の“常識”だ。オープンに向けて店の建築工事を進めていたときのことだ。スプリンクラーを設置する必要から、今井さんは役所に行き、水道管の位置を尋ねた。すると、「道をはさんだ向かい側から引け。水道管はそこにしかない」との返答。それだと工事費がかさむ上、工事中は道路の通行を止めるから、補償費もいる。「困ったことになった」と思ったが、役人に現金を渡して頼んでみたところ、態度が一変。ニコニコしながら、工事現場近くの水道管の位置を教えてくれた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120721/mcb1207210831008-n2.htm

労働ビザをもらいに役所に行ったときも同じだった。担当の役人は「君は料理をするわけではないだろう」だの、「中国人の労働機会を奪うことになり、中国にとってメリットはない」だの言って、1週間通ったが許可を出してくれない。そこで上役に金を渡してみた。次の日、窓口に行くと担当の役人はニコッとして「ニーハオ、ポンヨウ(朋友=友だち)」「アッハッハー」と、昨日までと同じ人物とは思えないほどの変わりよう。もう十年来の友人扱いで、もちろん許可も出してくれた。

 商標権や知的財産権を何とも思わない現実も目の当たりにした。日本の企業が製品をブラックボックス化(内部構造などが分からないようにすること)して中国に持ち込んだが、半年後に同じ製品が出回るようになった。真似をした中国企業に商標権の侵害を抗議したところ、相手は逆に「おれたちはすごいだろう」と胸を張る始末。さらに「あなたたち日本人も昔、米国の車をバラしたりして同じことをやっていただろ。どこが悪い」と開き直られたという。

 真似をすることに罪悪感がないのが中国。飲食店も流行った店はすぐ真似をされる。今井さんは現地の飲み屋のママさん連中から「一緒にカラオケラウンジをやらないか」と誘われたが、断った。「店が軌道に乗れば、ノウハウから従業員、掃除のおばちゃんまでみんな引っこ抜かれ、何食わぬ顔で同じような店を隣に出されるのが分かっているから。手段なんて関係ない。やったもん勝ちなんですよ、彼らは」。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120721/mcb1207210831008-n3.htm

今井さんはその後、無錫市内の日本人街に店を移した。2階建てで、1階が厨房とカウンター、テーブル席、2階が座敷という大きな店だったが、一時ほど企業進出の勢いがなくなり、駐在の日本人が減ったことなどから、店もヒマになった。

 そんなある日、他の仕事もあって従業員らに任せていた店に久しぶりに戻って驚いた。何と5、6人の従業員が近くの寮を勝手に引き払い、店内の座敷に住み込んでいたのだ。床に荷物を置き、雑魚寝し、食器の洗い場を風呂代わりに使っていた。店がヒマで座敷も使わなくなったし、ここに住めばタダだ、とでも思ったのだろう。あきれる今井さんをヨソに彼らは悪びれた様子もなかった。

 ほかにも、従業員が売り上げをちょろまかしたのでクビにしたが、翌日も平然と店に出てきた▽グラスや食器を洗うシンクでモップを洗っていた−といった光景も目にした。まさに何でもあり。いや、実(じつ)さへ取れば、細かいことは気にしないというべきか…。

 そんな彼らにあきれ、驚き、怒りを覚える一方で、日本人にないものを持っているという点で関心もし、学ぶところも多いと感じた。「彼らは確かに繊細さはないが、バイタリティーや一途さを持っている。ビジネスや商売はダイナミックで思い切りがいい。“ゆとり”の中で育ってきた日本人が中国と競争してもこのままでは絶対勝てない。ハングリーさが違う」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120721/mcb1207210831008-n4.htm


こんなこともあった。中国産の電球は品質が悪く、すぐ点かなくなるので、今井さんが「日本の電球はこんなことはない」と不満を漏らすと、従業員がこう言った。「社長、中国人はいったい何人いてると思う。長持ちする電球だったら、作っている人たちが困るでしょ」

 今井さんは言う。

 「彼の言ったことは日本と中国・アジアでの人々の意識の違いを語る上で象徴的だと思った。日本人は商品やサービスに完璧さ、レベルの高さを求め、それが今も世界標準と考えているところがあるが、海外、特に東南アジア向けの展開では“安くてこのレベルでいい”という発想が必要。そうでないと中国などには対抗できない。だれも日常の消耗品に完全なものを求めていない。日本の価値観は今やガラケー化(世界標準から外れ孤立化)している」

 今井さんは日本人相手の商売が次第に行き詰まったため、店は中国人に任せて湖南料理に業態を替え、自身は平成18年、ベトナムに進出。ホーチミンに同様の日本料理店をオープンし、他のビジネスにも乗り出している。

 「日本の細やかな商品やサービスは東南アジアでも望まれている。日本人は自分たちが持つそうしたDNAをうまく生かし、競争意識を持てば十分勝負できる」。今井さんは中国、ベトナムでの体験をもとに切実にこう訴える。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120721/mcb1207210831008-n5.htm


_________________
_________________

関連投稿


中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html

毛沢東はセッ○ス狂
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/760.html

中国大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/287.html

中国人も日本人が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/291.html

中国人が日本人を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/319.html

中国人がみんな日本に来たがる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/292.html

中国人のこういう所が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html

台湾は中国ではないんだけど
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/288.html

中国美女も日本男性が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

政治家の鑑_小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

これが中国 _ 漢民族は無数の民族の総称で川筋が違えば敵同士 _ これでは愛国心も道徳心も育たない
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/480.html

中国語は奥深い _ レイプは腕立て伏せ、暴行死事件は鬼ごっこ
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/482.html

日本の歴史的位置
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/423.html

子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/451.html

牙をむき始めた中国
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/374.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
07. 2012年7月22日 08:33:32 : qW0e4mYGFU
>>06
>スーパーで山梨産の半額以下の値段なので。

放射性物質はセシウムだけではないです。セシウムあるところ他の放射能あり。

しかもたいがいどんどん蓄積していく。セシウムのように一部排出されるものでも
被曝した履歴はきちんと残っていき、いつか時限爆弾のように破裂する。

>「5・05ベクレル」/kgなら、一個に付き1bqあるかないかになる。

ドイツ放射線防護協会の基準でいえば、大人ならオーケー、子供ならノーですね。
とらないに越したことはないけれど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
05. 2012年7月22日 08:38:59 : F2lsB8mnAs
原子力村で消費する運動なら賛成する。
公益社団法人 福島原発行動隊がどんな天下り団体か知らんが、
お前らがだまって率先して食え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c5
コメント [国際6] ロシア 国際行動デー(7・26)への呼びかけ プーチン政権反対への暴虐な抑圧をはねのける国際連帯を  かけはし ダイナモ
03. 2012年7月22日 08:42:05 : MKrQ4SiTAI

プーチンも批難していたが米CIAの扇動活動でしょ。。

佐藤優氏が相当に資金を使っている指摘していた。

極々一部の行動をメディアが大々的に取り上げ、メディア連動している事からも
それが裏づけられていると思う。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/710.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
15. 2012年7月22日 08:43:18 : lcGGFijsRE
 こんな野次新聞を読んでいるから腹が立つのです

今時の大手新聞の記者にまともな人間はいません、既に壊れているのです

忘れないようにということですが、相手にせず、早く忘れましょう


この国の新聞は地方紙のほうが格段に優れています。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働も供給量増えず 関電は火力発電止めて調整してた (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 08:44:34 : qW0e4mYGFU
大飯再稼動の理由として、政府は2つあげた。

@ 暫定安全基準をクリアしている。
A 関電管内の厳しい電力事情。

しかし、@はまやかしだし、Aのウソもはっきりしてしまった。
どうするのだ。野田政権はウソつきの汚名を背負ったままつぶれるのか。

国内だけでなく世界にに恥をさらしているのだぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/757.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
16. 2012年7月22日 08:46:19 : F8kAfrcP4Y
>>日本を代表する産経新聞

バカを言っちゃいけないよ!
日本の愚民化を狙う連中を代表する新聞社でしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
24. 2012年7月22日 08:48:43 : EPFNWcPVGI
もう最後にしようと思っていたのですが、根本的に勘違いされているので。
「きっこ」さんの言うことだから信用できないのではなく「フジサンケイの政党別支持率で18.1%」という部分が客観的に事実に反しているのです。なぜなら「フジサンケイ」がそのような数字を出した事実がないからです。(実際にどれくらい支持されているかとか、FNNと産経新聞社による3.7%とか他の話は別の問題です。私はきっこツイートの真偽を問うているのです)その証拠を提示できない限りデマと思われても仕方ないです。
>「これを証明しなさい」は最初から無理なこと
フジサンケイ系列のサイトから、その当該調査のURLを検索して貼ればよいだけです。普通何かデータを出してきたらソース出せと言われるのはネットでは当然のことです。大手メディアの名前を使って自分の都合のいい数字を提示し、指摘されたら「既存のメディアは信用できない」と話をすり替える。これでは信用を失います。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c24
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島原発行動隊、「食べよう!福島のお米」プロジェクトを推進 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
06. 2012年7月22日 08:51:05 : 7MNUvbMSuQ
チェルノブイリの知見によれば、放射能に対して耐性が最もあるのが、30〜60歳代の男性です。
高齢者の健康被害が比較的少ないは、真っ赤な嘘です。
発想は、犠牲で絆を確かめ合う特攻隊思想そのものです。
生命はどんな国是にも優先します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/769.html#c6
コメント [経世済民77] 引き渡し不能が発生(穀物)・・発展途上国で暴動が? 墨染
01. 2012年7月22日 08:51:59 : 9IH1PB0tus
一般人の生活が、会社が、国が

どんな悲惨な状況になろうと、お構いなく

穀物、鉱物、会社、国、とにかくあらゆるものが

一部の金融資本家たちの

あからさまな博打の対象になってしまった。

資本主義そのものが限界点

もう来るところまできてしまったと言うこと。

さて、これからどんな世界を描けるのか?



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/115.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] メディアによる政治家評価を読み解く心得 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 08:53:26 : 0dDhhmX2ws
マスゴミはいい加減?
支配、統治のための情報機関だ!
いい加減?な世論調査結果の報道は、世論誘導、世論操作、
謀略でしょう!
マスゴミの問題は既得権守旧、売国、隷米…ということ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/262.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌)  赤かぶ
05. 2012年7月22日 08:54:47 : lqOPOFnyLE
>02

低線量被爆とがんの関係はほとんど明確でない。個人個人別な判断がありうるということ。また、実は極めて経済的に厳しければ、即座に死や重病に関わりがあっても続けることはあり、そのような差別的な力が働くのが現実で、とりわけ原発はそのような構造を維持させたり、必要とさせたり、強化するようなものなのだといえよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html#c5

記事 [原発・フッ素25] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース)(国際6より転写)
豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 20 日 22:32:14: hndh7vd2.ZV/2

国際6より転写。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/773.html

コメント [原発・フッ素25] 意見聴取会:中国電力 組織的に社員の意見表明を画策(毎日新聞) ジャック・どんどん
09. 2012年7月22日 08:58:25 : qW0e4mYGFU
>>07
>自分の意見と異なるからといって、その発言を封殺しては絶対にいけない。

政府が電力会社社員の聴取会への参加を認めない方針をなぜ決定したかと言えば、
意見発表者の選考がインチキであり、聴取会そのものがやらせであると気づいた
からでしょう。調査すればすぐにわかることです。

放置すれば、九電のやらせ問題とおなじ大問題となってしまうので、政府が指示
したのです。公正な聴取会が行われるためには、やらせは封じなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/756.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
17. 2012年7月22日 09:03:32 : JlhOElFGlE
サンケイの記者が自分も文化人だと思っている所がさもしい。

原発はひとたび地震に襲われたら復旧は一番遅いし、フクシマは完全に足を引っ張ってるだけで、本当にいらないモノだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c17

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
107. 2012年7月22日 09:05:25 : aSSiMY3lwM

 原発事故の時はNHKの冷静な報道が際立っていたが、2011年12月28日に放送された「追跡!真相ファイル 低線量被ばく 揺らぐ国際基準」は、NHKの汚点である。この番組はスウェーデンまで取材して、トンデルなる人物の「チェルノブイリ事故後に癌が34%増えた」という話を紹介しているが、この論文はデータを改竄してして被害を誇張した偽物である。

 そして取材班はアメリカに飛んで、あちこちの原発訴訟の原告の「私は放射能で癌になった」という話を紹介するが、もちろんこんなアドホックな話は何の証拠にもならない。山場は2011年10月にICRP勧告の見直しをめぐって開かれた会議を取材し、元委員から「低線量被曝の基準を半分に緩和した」という証言を引き出す場面だ。

 1980年代に広島・長崎の癌死亡率が「1シーベルトで5%」だったのが、「500ミリシーベルトで5%」にデータが修正された時、ICRPは勧告を修正しなかったという。その理由として、元委員「政治的な判断だ」と言い、番組は17人の委員のうち13人が原子力産業の出身者であることを紹介して「原子力村」の政治圧力を示唆する。

 これによってICRP勧告が修正されたのならおもしろい話だが、残念ながら事実は逆なのだ。1990年代に出されたICRP第60号勧告では、職業被曝は年50ミリシーベルトから5年100ミリシーベルトに、公衆被曝は年5ミリシーベルトから年1ミリシーベルトに「規制強化」されたのである。まさか原子力産業が規制強化を求めたわけではあるまい。

 だから元委員が「政治的な判断だ」というのは正しい。科学的には100ミリシーベルトの健康被害は証明できないのだから、20ミリシーベルトも1ミリシーベルトも科学的根拠のない「政治的な数字」なのだ。ところが取材したディレクターはこれを逆に解釈して「本来は健康被害があるのに政治的にないものと偽装した」と思い込み、「政府はリスクを正しく公開すべきだ」などと批判して番組は終わる。

 こうした「原子力村」説では、ICRP勧告が最近まで一貫して「規制強化」されてきたことを説明できない。田崎晴明氏(学習院大学)は、ブログでこの番組をこう批判している。

≪ここでいう「驚くべき事実」というのは、「ICRP が採用している低線量の被ばくによるガンのリスクは、広島・長崎での被爆者(LSS 集団)の追跡調査の結果から得られたリスクの約半分だ」ということ。 でも、こんなのは、専門家だけが知っていた知識ではないし、まして機密情報でもない。 被ばくリスクについて真面目に考えている人ならだいたいは知っている「常識」の一つなのだ。

低線量の放射線をゆっくりと浴びた場合は、強い放射線を一気に浴びた場合よりも健康被害が少ないので、それを補正するために DDREF(線量・線量率効果係数)で割ることにする。 ICRP では DDREF を 2 に選ぶ

これを本気で「驚くべき事実」だと認識したなら、番組制作者は犯罪的なまでの知識不足・準備不足ということになる。そのような準備のままこういった深刻な問題に関する番組を作ったとしたらまったく許し難い。 おそらくは、さすがにこれくらいのことは知っていたが、番組の中にスクープ的要素を取り入れて山場を作らなくてはいけないということで、敢えて「驚いてみせた」というのが事実だろうと推測(あるいは、邪推)する。しかし、そうだとしたら、それはやっぱり欺瞞だ。 ICRP の体質を批判するのは結構だが、嘘をもとにした批判は無意味。≫

 私の想像は違う。この番組をつくった西脇順一郎というディレクターは「ICRPがデータを改竄した」という予断をもって海外取材したが、相手が思ったような答をしないので、話を捏造したのだ。ICRPのクレメント科学事務局長は、インタビューに答えて
...do know that they're looking not just at the numerical value of the DDREF but also the whole concept whether or not it really still applies.
と答えているのだが、字幕は
「低線量のリスクを半分にしていることが本当に妥当なのか議論している」
となっている。これは誤訳ではなく捏造である。クレメント氏は「DDREF の数値についてだけでなく、概念そのものについて、これが本当に今でも有効なのかどうかを、検討していることはよく知っている」と語っているだけで、「低線量のリスクを半分にしている」などとは語っていない。

 それは当たり前だ。ICRPが「リスクを半分にする」ことなどありえないし、そんなことをした事実もないからだ。ICRPは1990年の60号勧告で、DDREFとして2を採用した(健康被害の推定を線量に比例する値の1/2にした)だけである。これは100〜200mSvに閾値があるという有力な学説を勘案したもので、科学的にはこれでも過大なリスク想定である。100mSv以下では統計的に有意な健康被害データが存在しないからだ。

 それをまるでICRPが健康被害のデータを改竄したかのように表現しているこの番組は、田崎氏も指摘するように意図的な放射能デマである。特にクレメント氏が語っていないことを字幕に出したのは、「あるある大事典」と同じ悪質なデータ偽造だ。

 BPOはNHKにインタビューの元データを提出させ、クレメント氏が「リスクを半分にした」と言ったかどうかを検証すべきだ。そういう事実がなければ、この番組は捏造であり、ICRPに対する名誉毀損だ。NHKは訂正して謝罪すべきである。

 メディアは誇大な「危険神話」を宣伝する。大事なのは「自分の信じたいものを見つける」ことではなく、冷静に事実を見て、定量的データで判断することである。

 追記:水野義之氏によれば、1986年に原爆の場所と線量の関係データセットを改訂(DS86)し、その前(T65D)と2倍違ったが、DDREFで補正したとのこと。NHKはこれを「リスクを半分にした」と誤解したものと思われる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c107

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
18. 2012年7月22日 09:09:47 : 7MNUvbMSuQ
2ちゃんの書き込みをソフトにしたような。。。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c18

コメント [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)    すずしろ日記
12. 2012年7月22日 09:10:58 : zNM22CDjFA
日本に大雨を降らせて
米国では大旱魃つ
世の中すべて
陰と陽プラスがあればマイナスもある
馬鹿ダネーあいつら
ちなみに福一の放射能雲はほとんど西海岸に行ってるらしい

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html#c12
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
60. 2012年7月22日 09:11:05 : uZbRvzzjsg
予言は事故や事件ばかりで楽しいものは少ない。59の宝くじは必ずあたりはある。ひきが弱いだけだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c60
コメント [マスコミ・電通批評13] マスゴミの既得利権維持だけが命のゴロツキぶりにはほとほとうんざりだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のゲスぶり 赤かぶ
01. 2012年7月22日 09:15:30 : aM6uhtj72U
「たかが電気のために、この美しい日本の未来である子供の命を危険に
さらすべきではない」

確かに言うはやさし、だ。
ほとんどの日本人は、一時間の停電にも耐えられない。
日本はこれまで裕福過ぎた。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/263.html#c1

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
21. 2012年7月22日 09:15:46 : jlXqMm1VII
 時々、こうやって、領土問題をネタにして、戦争するだのしないだのと言う議論が沸き起こるのが面白いね?。日本人の意識調査でもやってるのかね?。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
25. 2012年7月22日 09:16:10 : EPFNWcPVGI
あと、Jリーガーの件ですが、先に、わざわざチーム名を出し選手を特定できるような書き方をしたのは「きっこ」さんの方です。ところが実はその選手はその当時すでに移籍していて明らかなアリバイもあったので、「きっこ」さんはサッカーファンから「○○選手は違いますよね」と質問されたのです。でも「きっこ」さんはそれについてきちんと答えられなかったのです。
で、もし「きっこ」さんが被害者を気遣っている、というのなら、何もブログにこのことを書かなくてもよかったのではと思うのですが。「きっこ」さんが誰が見てもわかる嘘を認めようとしなかったために、結局「このような女子大生は存在しなかった」ことになってしまったわけです。

あなたは、「きっこ」さんが言うことはすべて正しいと思っているのですか。「きっこ」さんが「太陽は西から上る」と言ったら、「太陽は東から上ると書いてる理科の教科書は信用できない」と思うのですか。

でもさっきのツイートももし18.1%でなく1.8%だったら「嘘つきだ」と言うんですかね?都合のいい数字なら正しくて都合が悪ければ正しくないでは、それこそご都合主義です。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
137. 2012年7月22日 09:16:14 : cBscIPndZ2
>>122 >>125 >>135

あなたは「原発推進」、さらには「今直ぐ再稼働は必要」のお考えですか?
私は以下の理由で再稼働反対ですが、あなたのお考えは・・?

@地震活動期と使用済み核燃料のリスク、しいて言えば「使用済み核燃料を処置できない」リスクがある限り反対です。しかも、ガラス固化や地中に埋める等の処置をすると、会計処理として損金(電力会社倒産)となるので、全国発電所の屋根の上に仮置き(9社合計2.5兆円)と言うしまつ。

地震等で4号炉使用済み核燃料がむき出しになても関東圏の被爆は問題ないのでしょうか?

A総括原価方式で原価は全て電気料金(個人90%)に反映する。地域独占で、他社を選択できない状況で有る限り反対です。

電力会社にとって「原発」とは「金のなる木」。いくら建設費が高騰しようが、再処理や「核のゴミ」の後始末に金がかかろうが、それらは全てレートベースを押し上げ、利潤を生んでくれる。そして必要な費用は、みんな電気料金支払い者の負担。”原発施設を損金計上するなんて今更できません”の状態をどう思われますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c137

コメント [音楽8] Toto - Gift With A Golden Gun (Aor Melodic) BRIAN ENO
01. 2012年7月22日 09:17:48 : hNV3zbeWvM
これ、いいですね。
TOTOは、名前はしばしば登場するのに
あんまり聴いたことがありませんでした。

結局、トイレメーカーじゃなくて
「オズの魔法使い」のかわいいトトちゃんなんでしょうねw
あのワンワンの犬種は何だったのか?今も気になります。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/451.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
25. 2012年7月22日 09:21:37 : J97saGzWEI
このような、作業員の人命に関わる取り扱いに関してだが、原子力発電所では日常茶飯事であると開き直る筋が居る。はては線量計を付けているだけましだとまで、こいつらは言い出す。

そう言えば福島の事故当初、経産省大臣であった海江田が線量計を付けないで、原発終息作業に当たる作業員があることを、勇敢な英雄行為だと褒め称えていた事を思い出した。全く以って不届きな発言だと思ったことを思い出した。

そう言った人権を無視した行為事実があることを知りつつ、下請けに責任を被せて、自らは知らぬ、存ぜぬを通し抜こうなどと言う旧来の電力会社の体制には、思い切ってメスを入れなければならないと思う。

電気は余っている今、原発は必要悪で、何をやっても天下御免などとする発想は通用するはずが無い。今は原発は悪そのものだ。麻薬であり、日本を不幸に陥れる存在だ。東電が経営基盤的にはほぼ国有化されたも同然になった今、かつてのような無法地帯が罷り通るはずが無い。最低でも関わった下請けは切らなければ許されない。

殺人行為に匹敵する悪事を、今こそ警察機構が捜査に入るべきだ、もし警察が係る事態をも無視して東電ならびに下請けの捜査に入らないとするなら、国家ぐるみの犯罪システムが出来上がっている証拠になる。もしそうであるなら国家犯罪であり、国家犯罪は主権者国民への反逆行為だ。総理自身を厳罰に処さなければならないだろう。

国家が電力会社とグルになって、作業員の不当な被曝を隠蔽する行為は絶対にあってはならないことなのだ。厳重な警察の捜査を期待したい。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c25

コメント [雑談専用40] テレビのエロ番組が無くなってから、日本の社会がおかしくなった 高橋是清会
07. 2012年7月22日 09:25:06 : uZbRvzzjsg
2時間ドラマは女優さんの裸が目的だった。市毛良枝さんの裸は忘れられない。幽霊の役だった。特撮番組も日活ポルノの女優さんもよくでていた。規制がきびしすぎれば楽をしたいとなり逆に崩壊がはやまると思う。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/132.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 09:26:21 : IGL8JLtuSw
神奈川在住です。
先日、安売りで有名の某スーパーで、
プラムのパックが山になって売られていました。
1パック298円。安いです。
パックの上に貼られたシールには、全部「山梨県産」とはっきり書かれています。
でもなんか怪しい?と思ってパックの中を見ると。。
小さな紙が入っていて、
「福島県のフルーツの紹介」と書いてあり、
春夏秋冬のオススメフルーツの写真が載ってました。
ちょっと、ここまでするのか?とかなりひきました。

プラムとか桃とか、種ば大きいフルーツはセシウムの影響を受けやすいと聞きました。
皆さんも十分気をつけましょう。
スーパーにクレームをつけないといけませんね。
しかし、今回は非常にわかりやすい手口でしたが、
今後一切わからないようにされたらもうアウトですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c8

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
108. 2012年7月22日 09:28:13 : r0XcHbpodA
もーNHKなんて誰もみてないよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c108
コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
05. 2012年7月22日 09:28:16 : GvRsSFw7re
これを活断層といわずして何を活断層というのか!
ってぐらい典型的な活断層の上に立っているらしい
大体北陸電力には原発は不要だし
弱小ド田舎電力にはいざというときの
原発対応は無理
必ず廃炉にすべきというかたぶんそうなる
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c5
コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
03. 2012年7月22日 09:31:40 : O68EEvbOt2
いじめがバレると給料が下がる
http://uracigoto.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
1 任期中に問題がおこると校長の天下り先が無くなる
2 膨大な報告書の作成が面倒
3 個人に損害賠償を負わされる
4 転勤など不利益となる
5 給料が下がる

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
19. 2012年7月22日 09:32:25 : VyRVZEyj8Y
白蟻を非難している人たちが何故か白蟻と一緒になって、白蟻と対峙しようとしている人を非難し始める。
そんなことをしていたらこれまで以上に白蟻に食い荒らされるのだが、その時は知ってか知らずかお構いなし。後になってから自分たちで引きずりおろした人をまた引っ張り出していつまでも非難し続ける

白蟻は未だに健在。目の前にいても、気にかけなくなる。
だからいつまでも安泰。
そろそろ無駄な犯人捜しなんか止めて、目の前の敵を直視したほうがいい。
元の原因は誰なのか、誰が悪いのか、そんなの白蟻連中どもに決まっているだろう。
白蟻連中どもに乗せられて後になってからあわてたってどうにもならんのだ。

それに新聞を名乗った白蟻宣伝広報など読まないほうが心穏やかに過ごせる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
35. 2012年7月22日 09:34:28 : yUtlZfAIFw
福島第一原発の災害による、無差別被曝強要、破壊、殺人で、原発は終わった。
現在進行形の、核攻撃の戦時下。と・・・
大飯原発の再稼動は、更なる、絶滅への核攻撃の緊急非常事態の継続中。
核・原発関連者は、みな、科学法則上、憲法上、法上、刑務所行き犯罪者。
犯罪者は、核・原発を正当化するということでしか、逃れることは出来ない。
その結果のひとつが、大飯再稼動。無用の、無駄金使い、やらせ聴取会・・・他。
大飯原発が、爆発しても、そのときは、国民を道連れにした自爆。
そんな、極悪、押し売り、詐欺、国軍に付き合う、国民は、もはや誰もいない。
現社会的法規は、公共の福祉、公衆衛生、生存権、個々の基本的人権上にある。
共栄共存、背景、環境を含め、一つ残らず、全てが主役という、自然法上にある。
外れて、独占、独善、排他、停滞、後退、繰り返すシステムは、違法、無進化。
>>34 「救世主」などいない。何十億人の、主権者の行動がそれに値。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。のみ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c35
コメント [経世済民77] 金価格とLIBOR操作の深層・・金現物は手放すな! 墨染
01. 2012年7月22日 09:35:08 : pwAFz85QEE
金は適正な価値?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/121.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った 2012
17. 2012年7月22日 09:36:27 : uZbRvzzjsg
征夷大将軍になれるのは天皇の子孫です。皇籍を離れるときにあたえられます。戦国時代、甲斐武田家は誰もが認める清和天皇の直系の子孫です。織田家も松平家も疑わしいです。そのため家康は徳川を名乗りました。元首になるには能力だけでなく永年の血筋なども必然だとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html#c17
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
109. 2012年7月22日 09:46:51 : V8bl1RvycM
公明党創価学会の正体


     阿修羅さんこの投稿も削除しました。

     不都合でも


国民の生活が第一の党! 結構ですね、素晴らしい! 紛らわしさが無い!

そんな政党がようやく出てきたんですね。

詭弁政党民主! 国民は舐められてはいけない、然し連合は支持するんだろうな!

労働貴族だから〜労働者の事など意識の外、幹部の為の道具に過ぎないのだから。

こんなまやかしに、騙される国民がいるのは不思議?だ。創価学会員も同じだが?

何故疑問に感じないのかな? 盲目的に従っているだけなのか〜覚醒して欲しい、ものだ。 公明党は神埼代表の頃から変質している事に。
創価学会は宗教の名を騙る集金システムに〜そして単なる新興宗教に堕したのです。 日蓮正宗・宗門との絶縁が総てなんだよ! その中で収入を得ている人たちの為の宗教もどきなんだ。 元創価学会教学部教授、輸送班大学五期生より。

公明党が密室談合参加などあってはならないこと、許してはならない事!
民主党ではないが、原点に戻りなさい!公明党よ、さ無くば解党せよ。
政教分離すべきである! 創価学会員あっての公明党だ! 大作氏の為のみ、に
存在するのか。目を覚ませ創価の庶民達! 食い物にされているんだよ皆
原点を見失ったものは存在の理由が無い、解党を求める!


厚生労働省が子宮頸癌ワクチンを強制的に購入させられたように、私達の税金で特定の‘湯田金や創価企業’が儲けられるようになっているシステムが問題。
私達の全く手の届かない目の行き届かないところでやりたい放題。何十億何百億の単位だもの。地震よりこちらの方が恐ろしいですよ。

そこにメスをいれられるのは小沢さんくらいだろうな。


創価は不正選挙常習犯。選挙前の組織的住所変更、または選挙が終わるまで引越をさせない。後者は学会員本人から聞いた。無記入の投票用紙を一枚学会支部に持ち帰り、支部で次の人が記入しそれを投票する。そして無記入のを持ち帰り、その次の人に渡しそれを繰り返す古典的手口。フレンド票獲得のノルマ必達。学会員の選挙管理委員が対立候補者の投票用紙を便所に隠して後で破棄。意図的な投票用紙の集計ミス。監視役もグル。創価タレントのメディアでの過度の露出。聖教新聞と雑誌のマスメディアでの広告。宗教施設や学会員をフルに使って選挙活動。


3Kの読者が、気の毒なのでニュースを正しく訂正 大手ゼネコン Y組 ソーカが、防災ネタで公共工事をもっと出せ!と言ってます。 http://www.sankeibiz.jp/macro/macro.htm 公明党 10年で100兆円投入「防災・減災ニューディール」  公明党は10日、首都直下型地震や東海・東南海・南海の三連動地震など大規模災害に備え、10年間で100兆円を投じるインフラ整備策「防災・減災ニューディール」の推進基本法案の骨子をまとめた。(以下ゴミ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus 武田薬品、社債で30億ドル調達 外資買収時の銀行借り入れを返済へ 武田薬品工業は10日、ドル建て無担保普通社債を発行(すれば明日にも便所紙になるので金を返さなくてすむと)し、合計30億ドル(約2400億円)を調達すると発表した


 偽維新会とみんな盗賊


尖閣諸島購入    日中分断工作


   阿修羅は、アメリカの犬である。石原も同類で有る。

 阿修羅は、投稿禁止キーワードは、投稿できない。削除される。検閲機関だ・・

 ジャパンハンドラー指揮官の名前が有ると投稿出来ない。


      電通は、情報操作、洗脳機関であり CIA下請け日本支部で有る。


      又、削除しますか?お得意ですよね。。。

○世相を斬る あいば達也〜 「米国の日本支配強化戦略」


http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ba5d2e8cc9d13960049a790db64ac0c5
前原誠司と橋下徹と渡辺喜美の“日本ハイジャック構想”

>> 橋下徹と渡辺喜美との関係は、中央集権打破、地域主権の増強を旗印にする、謂わば市場原理主義的立場が共通する点で方向は一致しているのは周知の事実。多くのブレーンが共通している事からも、疑いようはないだろう。ただ、橋下と渡辺の仲が良いかと問われれば、その辺は微妙だ。そこに民主党の次期代表候補NO1の前原誠司が絡むことで、筆者の見出しのような陰謀説が生まれる。実は、このような状況の展開は現実の政治でも起こりうるので、陰謀でもトンデモナイ説ではないのかもしれない。

 渡辺喜美が率いる“みんなの党”の設立経緯を観察すると、09年総選挙において、55年体制の反自民世論が噴き上がる事態の回避は不可能と云う状況を呈していた。如何に米国の日本における支配が強力であっても、国民の投票行動を制御する神のようなパワーは持ちえない。そこで、隷米、隷官に徹する自民党に替わる米国支配に恭順の意を持つ新たな政党の必要性が生まれていた。そのような経緯で誕生したのが“みんなの党”である。少なくとも、退潮著しい自民党に取って替わる隷米政治勢力の必要性が米国にとって望ましいのは想像に難くない。

 以上のような米国の思惑で誕生した渡辺喜美率いる“みんなの党”は誕生の手続き経緯などからも、自民党別働隊である可能性は非常に高い。ただ、隷米、隷官では、何ひとつ凋落の自民党と変わりがないので、“隷官”を“反官”に打ちだす戦力に出た。この戦略は自民党が主体で行ったと云うよりも、米国CIA等の裏工作で行われ、自民党の一部政治家が加担したと観察して構わないだろう。この戦略は一時成功を齎し、みんなの党人気が世間を席巻した。

 ところが、作られた世論と云うものは賞味期間が極めて短く、渡辺喜美が思惑通りの人気を保ったのは2年程度だった。最近では政党支持率でも1%程度あるかないかの状況になっている。2010年4月の読売系の調査の時点では5.5%の支持率だったなのだから、すっかり鮮度が落ちたことは如実だ。これでは、自民党との差別化“反官”を標榜したものの、頼のむに足らずなのは明白だ。米国CIA等が、橋下と渡辺に目をつけたのは、案外同時期かもしれない。07年に橋下はタレント業から、突如政治の世界(大阪府知事)に入るし、渡辺は07年当時、行政改革、公務員制度改革で脚光を浴びていた。

 おそらく、米国CIA等の勢力は、07年時点で合法的日本支配の代理人として、渡辺と橋下を指名した可能性が非常に濃厚だ。渡辺は血筋で選出し、橋下は逆張りの血筋で選出したようだ。つまり、小泉純一郎の中途半端な構造改革(米国に都合のいい改革、TPPが好例)を本当に成し遂げる事が可能な政治家を二名用意した可能性がある。橋下は国政での実績が乏しい為、米国は箔をつけるため、世界経済フォーラム(ダボス会議)において、ヤング・グローバル・リーダーの一人に選んでいる。

 つまり、渡辺と橋下は米国CIAが中心となる勢力による“米国支配の再強化戦略”の使者である疑いが濃厚と云う事だ。渡辺は隷米・反官+脱原発(似非脱派)、橋下も隷米・反官+脱原発(似非脱派)である。なぜこの二人の脱原発を似非と推認するかと云うと、
・電力の発送電分離と電力供給の市場の形成を企図する点が重視され、
・特に原発の危険性(放射能)に関して、差ほど興味を示さず、
・エネルギーの供給市場の確立と経済成長がリンクする点を重要視している。
・予測不能な原発事故の危険性への関心は低い。
つまり、市場原理に新たな要素を加えようとしているようだ。
・・・・・・・・・・・

 以上二人の隷米主義者の観察だけなら、それ程複雑な構図ではないのだが、此処に“松下政経塾”政治家と云う“ヌエ”のような勢力が加わると、俄然話は複雑になる。特に前原誠司と云う、育ちも考えも屈折した男と、同じく屈折の権化のような仙谷由人が加わることで、米国支配戦略の構図は、国民から非常に観察し難いものになってゆく。筆者もここまでコラムを書きながら考えている(笑)。考えを文章にし、次なる展開の韻を踏む内に、時折真実みたいなものが見えてくる事がある。

 仙谷が野田の代表再選を支持したようだ。前原が不貞腐れないのが奇妙なくらいだが、米国支配強化勢力からの“野田評価”がことの他高いので、仙谷らは戦術を変えた可能性がある。勿論、民主党の消滅も視野に入った戦術でもある。野田に解散をさせるにしても、その先は民主党であるかどうか判らないと云うシナリオだ。仮の話だが、解散総選挙になった場合、民主党議員として何人が生き残って永田町に戻ってくるか、現状を見る限り20%程度の生存率になることは必定だ。総選挙前に前原らが動くのか、選挙後に渡辺や橋下らと糾合するのか、その順番は定かではない。

 現時点では、民自公3党の野合が最も有力な政局の読みだが、以上のような、トンデモナイ展開もあり得る話なのである。松下政経塾の政治家すべてが同質な政治家とは言えないので、核分裂を起こす可能性は相当あるだろう。野田はその意味では、使い捨てにするが、もう少し延命させようと云う戦術かもしれない。橋下らの準備が不十分で、大阪維新の会が国政に打って出るには時期尚早と云うジャッジが出た可能性が高い。筆者が、このような“トンデモ本”な閃きを持ったのは、米国CIAのミッションを受けている疑いのある大前研一氏のコラムを読んだからかもしれない。

・・・・大前はみんなの党をM&Aしろ、と言っているが、そんな程度で政権が握れるわけもない。平気で荒唐無稽なことを書いているが、一番重要なM&Aすべき政治家連中をネグっている。小沢の新党を貶めたかったのかもしれないが、相当めくらましなコラムに仕立てている。筆者はこのコラムから、米国の日本支配強化戦略の柱は、前原・橋下・渡辺のラインに政権を握らせると云う壮大な内政干渉を行おうとしているのではないかと云う疑念を強くした。そのような構想があれば、前原はその米国戦略に乗った方が得策なわけで、民主党ではない政権で総理になる道が残されていると勘違いしていても不思議ではない。 >>

○長い引用で恐縮である。
支持母体も不明で突如、ボウフラの様にわいてきた「みんなの党」の渡辺喜美や、2万パーセント嘘だらけのテレビ芸人であるハシシタ徹の政治家への転身などについて、納得できる解説である。脱官僚政治、地方分権、など、耳触りのいいことを声高に叫び、知事として、市長として意図的に敵を作って大衆の関心と共感を呼び覚ました。そして国民の首を絞める消費増税について「決められる政治」と称賛し、原発再稼働容認、TPP賛成、集団的自衛権見直しへのラブコールと来た。『みんなの党とアジェンダは完全に一致している』と渡辺は言っていたが、それはとりもなおさず背後にいる何者かが同一であることを物語っている。語るに落ちるとはこのことである。
渡辺・橋本らが何を標榜し、何を実現しようとしているか、それによって誰がどんな利益を得るのかを考えれば、彼らをあやつっているものが何者かを知ることができる。早くも化けの皮がはがれてきたのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c109

コメント [音楽8] The Doobie Brothers - Dedicate This Heart BRIAN ENO
01. 2012年7月22日 09:53:39 : hNV3zbeWvM
曲がかかってすぐ「あ、マイケル・マクドナルドだ」と判って
その後「そーか・・メンバーだったんだ」と思い出しました。

前に学んだはずが、また忘れたのでwikiに行ってみました。

「大麻煙草兄弟」という意味なんですね(!!)
1971年結成で・・・メンバー交代が著しくて・・・
最初からいる人はたった一人だけ。
後から入った元スティーリー・ダンのツァーメンバーだったマイケルは
歌もうまけりゃ作曲能力もすごくて(笑)ドゥービーのワイルドで快活な
ギターロックから、R&Bの影響を受けたAOR路線に変えて行った。
ウエストコーストロックを代表するバンドの一つである。

旧メンバーは既に4名も亡くなっていたり・・短命ですね、ロッカーは・・
でも、新旧メンバーは、今でもファミリー的ないい付き合いをしている
というところで、心があたたかくなりました。
おわり。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/450.html#c1

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
110. 2012年7月22日 09:53:58 : JmOost07Zk
ルモンドの分析は紋切り型だけど、かなり正確なところをついていると思う。

・・・生活の不安定な若者は,自分たちをマージナルな存在に追いやっている社会経済システムに対する 欲求不満のはけ口として,時間的な余裕もあることから反原発運動に加わる。』

自国や、英国で起こったような暴動が日本で起こるのではないかと期待しているのかね。ま、それはないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c110

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
09. 2012年7月22日 09:56:40 : t3QCmUjZsY
時系列的におかしいという指摘は否定できないんですね。
盲信癖のある人ってそんなものです。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
20. 浅見真規 2012年7月22日 09:57:55 : AiP1TYI88G3dI : g6wKeT6HpE
「たかが電気のために」というのは誤解を招く表現だったかもしれない。

「電気の浪費のために原発を動かして」と表現すべきだったと思うが、あの脱原発集会の参加者の大半はそういう意味だと理解できたと思う。
*****
日本には飲料自販機があふれかえっている。飲料自販機の全体の消費電力は真夏の日中のピーク時には原発一基分にほぼ匹敵するはずだ。新幹線の「のぞみ」も高速走行で大量に電力消費している。

原発再稼働に反対なら、(離島や沖縄県以外では)夏に自販機で飲料購入せず、新幹線「のぞみ」の利用を止め、オール電化マンションに住むのを止めれば良いのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c20

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
108. 管理人さん 2012年7月22日 09:59:02 : Master
>>97 問題のある、なしは見てから判断します。
>>101 問題なし
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c108
コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働も供給量増えず 関電は火力発電止めて調整してた (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2012年7月22日 10:01:02 : JmOost07Zk
まったくポストもいい加減なことを。現在の供給力を見てみれば。猛暑日にはフル稼働させているでしょ。関西電力は、ピークに備えてフル稼働させると言っていて、その通りになってるじゃない。もともと8基とめた時点で、翌週には3基を再稼動させる計画で、翌々週には、全基動かしているんだけどね。電力会社を批判するのもいいけども、ちゃんと調べて批判すべきだな。ネチズンレベルの文章ならば、お金を払わなくても読めるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/757.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
36. 2012年7月22日 10:01:22 : FYyHedpiJI
今回の意見聴取会は以前よりも随分お役人さんが国民のことを慮った設定だったようです。
いままでの聴取会の酷さを語る野呂みかさん

今まで、たんたんと、営々とやってきたことです。
もっとひどい会に出たこと、なんどもあります。
3時間、北電と北海道と、北大の先生の、出来レースを魅せられ続ける公聴会とか。市民は言いたいことがあれば紙に、発言禁止。
犬扱い。おまけに北大の先生は「犬はプルトニウム飲んでも大丈夫」と言う。普通の人間は自分のことと思って聞いていない。
あの人達、自分のこと「天上人」と思っている。わてらはプルトニウム飲んでも死なない犬と一緒にされている。
これまでは、発言者のひな壇には、0.%主張の人間が座らせてもらえなかった。
やじをとばすのも、発言も禁止され、ただただ、原発推進している人の説教や演説を聞いているだけ。しかも、「公聴会」をしたんですから、GOと認められましたというアリバイ工作。
東電が泣こうが苦しもうが、中電は原発やりたいだけです。
褒められると思って発言してやぶ蛇。
その公聴会自体がもうやらせ。
国からお金もらった人間がつくった企画なんて、出来レース!
今までのやり方が通ると思ってるあたりが怖い。
今までいかに国民の目から遠ざかっていたか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
21. 浅見真規 2012年7月22日 10:01:42 : AiP1TYI88G3dI : g6wKeT6HpE
一句造りました。

**********************
自販機の

  ジュースの冷たさ

        原子力
**********************

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c21

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
22. 2012年7月22日 10:03:16 : yepbzqPnYw
>日本の船が中国漁船につっこんだんですよ。
>当初の映像は、日本の船の航跡が見えて、船の事を理解している人間が
>見れば、すぐに日本の船が曲がってぶつかった事が分かりました。
船の事理解していない人がひたすら、舵が見えたとか、雲のの位置がどうのとか
書きなぐってるのは見た。

>それを阿修羅で指摘したら、数日後に、映像は修正されて、船の航跡を
消していました。
という妄想入りました。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c22

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
22. 浅見真規 2012年7月22日 10:03:22 : AiP1TYI88G3dI : g6wKeT6HpE
>>21はコピペ自由です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c22
コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
04. 2012年7月22日 10:06:02 : O68EEvbOt2
加害者生徒一覧 等
http://uracigoto.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/entry-11299042136.html
http://kill.xxxxxxxx.jp/ootsu/BULLY.html
http://www.news-us.jp/article/281823298.html
教育関係者多いね。学校側の事情を熟知した上での犯行ですね!!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c4
記事 [戦争b9] オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/伊方原発上空飛ぶ危険/88年 間近に米軍ヘリ墜落(しんぶん赤旗)
オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/伊方原発上空飛ぶ危険/88年 間近に米軍ヘリ墜落(今日の「しんぶん赤旗」より)

 佐多岬半島上空は沖縄と岩国基地を結ぶ「ルート」となっており、88年に伊方原発間近で墜落事故が起こった後も普天間基地所属の米海兵隊ヘリの不時着などが相次ぐ(愛媛民報社がまとめた事故の一覧表つき)。

また米軍資料で判明したところでは、06年からの5年間でオスプレイ事故は58件。MV22は30件、CV22は28件。ほぼ1カ月に1回は事故が起こっている計算。


(「しんぶん赤旗」 2012.07.22 日刊紙 1面)

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/602.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
23. 2012年7月22日 10:07:08 : RufpgDo1AM
まあ、金で買われた偽報道機関、
機密費でいくらでも心は曲げられるって証拠。

一千万円単位で人間はたやすく転ぶんだね。
三千万円ももらったら、俺だって考える・・・。
一億円なら人も殺すかも・・・
ま、それはないが、
嘘をつく、記事をでっち上げる
くらいのことは、平気になるだろう。
小人だからね。
そういう人間は新聞記者になったらあかん。

人の心を税金で転ばすような
腐った政治こそ終わりにしなければ。

歴代自民、小泉竹中、アホ缶、野駄、
腐った政権は死滅させなければならん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c23

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
23. 2012年7月22日 10:08:43 : uZbRvzzjsg
本の宣伝です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c23
コメント [戦争b9] シリア、政権側牙城で本格戦闘 全主要都市に拡大  共同通信 ダイナモ
01. 2012年7月22日 10:09:25 : S57QJHub3w
記事の内容と現実は乖離しているようだが、相変わらずFSAの偽情報を検証もせず書き連ねるアホメディアのネタばっかり貼り付けるしかやることがないポチダイナモ。

既成メディアが戦争屋のプロパガンダを補強する嘘拡声器であることが露見しているのに、名の通ったメディアが報じているんだぞ、これが嘘だといえるはずがないとばかりに開き直り大見得を切っている。
人道やら人権やらダブル・スタンダードで使い分けられご都合主義が正義の名を騙って一国の主権を侵害する時代にあって、今こそその欺瞞を暴きその正義は不正義だと異を唱えなくてはならない、そのためにこそネットはカウンターメディアの価値があるはずだ。
戦争屋はネットを巧妙に使い大企業に金を出させNGOを立ち上げさせ、自国にとって都合の良くない政権が支配する敵対国の人権状況をことさら酷い酷いと報告させ世論を作り上げる。情報戦略のプロがそれらを仕切っているのだ。

そういう状況こそ撃つべきだし、騙されず見抜くべきだ。
阿修羅は玉石混淆だが、玉なのかタダの石コロかを見抜くのは個人の欲求による多層的な情報を得たいと願う努力しかない。
ダイナモの情報にはその努力のヒトカケラも見られない。
残念だ。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/601.html#c1

コメント [音楽6] CCRで「スウィート・ヒッチハイカー」 BRIAN ENO
01. 2012年7月22日 10:09:26 : hNV3zbeWvM
消されとりました。
ので、行ってまいりました。
あっちにはなんぼでもありましたw

Creedence Clearwater Revival- Sweet Hitch-Hiker
http://www.youtube.com/watch?v=ZPIE-B_0qNw

ワイルドでかっこよかったです。
この映像は乗せてもらう人じゃなくて、あげる人の目線です。

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/119.html#c1

記事 [原発・フッ素25] 戦争板リンク:オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/伊方原発上空飛ぶ危険/88年 間近に米軍ヘリ墜落(しんぶん赤旗)
オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/伊方原発上空飛ぶ危険/88年 間近に米軍ヘリ墜落(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/602.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 7 月 22 日 10:06:40: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/774.html

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
46. 2012年7月22日 10:11:02 : wJc5yhflvs

【産経抄】というのは、警察のまわし者か? 頭が悪すぎる!

「計画停電」が、原発保持を目的とした悪辣極まりない「画策停電」だったことは、
今や周知の事実。人々の命を危険に曝した極悪人は、電力会社とおまえたちだ!
恥を知れ!
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c46

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
09. 2012年7月22日 10:12:35 : J97saGzWEI
<<08

<スーパーにクレームをつけないといけませんね。


いいえ、警察に殺人未遂で、告発してください。

受け付けられるかどうかは解りませんが、厳しい態度が何より必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c9

コメント [雑談専用40] キリスト教の問題点 ユダヤの神は戦争の神 虐殺・略奪の神 高橋是清会
13. 2012年7月22日 10:13:16 : F8kAfrcP4Y
宗教とは愚民統治のための道具であるから、時の権力者は神の名のもとにどんな残虐行為でも行ってきた。これからも続くであろう。
宗教とは権力者が単においしい生活を送るために利用する道具に過ぎない。

宗教が人を救うなどと言うことはあり得ない。
単なる言い訳及び自己満足もしくは自己催眠に過ぎない。

この世に宗教なるものがなければ人々は平和な生活を送ることができるだろう。
一刻も早くこの世界から宗教を無くすべきである。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/102.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
24. 無段活用 2012年7月22日 10:13:33 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>自販機の  ジュースの冷たさ    原子力

工場の休憩室の自販機から、ウーロン茶とオレンジジュースが消えて、
「静岡茶」と「リンゴジュース」だけになったとき、「そこまでやるか」と怒りが
沸いた。

おそらく、オフィス街の自販機で売れなくなったものを、工場の自販機に
押し込んだのだろう。「どうせ、彼らは放射能のことなど考えないだろう。」
随分とバカにされたものだ。

原発の問題の本質は、強者が弱者の生命を搾取することにある。投稿者様
は、分かりやすい見本を出して下さった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c24

コメント [音楽7] 「 お子茶魔
81. 2012年7月22日 10:14:06 : hNV3zbeWvM

>熟練のサックス奏者のように

言い得て妙、とはこのことです。拍手パチパチ!

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c81

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
111. 2012年7月22日 10:16:23 : EswVXIoEbY
サンデーモーニングで、コメンテーターに呼ばれても、関口に話を振られない佐高。単なる危険人物か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c111
コメント [経世済民77] 引き渡し不能が発生(穀物)・・発展途上国で暴動が? 墨染
02. 2012年7月22日 10:22:21 : GWwVkmH62w
>>アメリカは穀物の戦略在庫を保有しており、米国民が困るような事態にはなりませんが、日本や中国は違います。

毎度の金融破綻の煽りもあり、私の家の食品在庫は1年分在庫してあります。
米や乾麺や粉、調味料類。先入れ先出しで回しています。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/115.html#c2

記事 [戦争b9] オスプレイ事故58件/06年から5年間 米軍資料で判明(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-22/2012072201_03_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年7月22日(日)
オスプレイ事故58件/06年から5年間 米軍資料で判明


 23日に岩国基地(山口県岩国市)への陸揚げが計画されている米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの事故が2006年10月〜11年9月までの過去5年間で30件発生し、米空軍仕様のCV22オスプレイが同期間に起こした事故28件を合わせると、計58件に上ることが米軍の資料で分かりました。ほぼ月に1回は事故が起こっている計算です。

 米軍は現在、航空機事故について(1)死者が出るか200万ドル以上の損害が出たりした事故を「クラスA」(2)重傷か50万〜200万ドルの損害が出た事故を「クラスB」(3)軽傷か5万〜50万ドルの損害を出した事故を「クラスC」―などと分類しています。(注)

 米海兵隊安全部の公開資料によると、MV22の「クラスA」事故は2件で、内容は夜間訓練中のエンジン収容部からの出火と、機体後部からの乗員の転落死となっています。「クラスB」は、離陸直後に急激に降下し地面にたたきつけられる事故や着陸時に前脚が折れる事故など6件。「クラスC」は、エンジン収容部からの出火や着陸時の衝撃で負傷者が出るなど22件となっています。

 また、米空軍安全センターの公開文書によると、CV22の事故は「クラスA」2件、「クラスB」6件、「クラスC」20件―の計28件です。

 詳しい事故の内容は明らかにされていませんが、「クラスA」の1件は乗員4人が死亡したアフガニスタンでの墜落事故。「クラスB」「クラスC」は整備に関連した事故が多い傾向にあります。

 オスプレイは1990年代〜2000年代初めの開発・試作段階で墜落事故が多発。今年も4月にMV22がモロッコで、6月にCV22が米フロリダ州で墜落事故を起こしていますが、それ以外にも大小多数の事故が発生していることを示しています。

 (注)損害額の規定は09年10月に引き上げ。それ以前は、例えば「クラスA」で100万ドル以上の損害。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/603.html

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
40. 2012年7月22日 10:27:04 : w18f1GkoJs
>>02

ずっと意思表示はしている。しかし小選挙区制度で負けてる。
あんた、そういうなら、魔法でも使って直ちに小選挙区制度を何とかしてくれよ。もちろん、比例代表を削るのもやめさせろ。政治家にかかる金を削るなら政党助成金だ。その方がずっと節約になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
41. 2012年7月22日 10:27:52 : becG09UBQ2
02さん、
デモを重ねることに意味はありますよ。
まずこのデモを見た人達が、関心持つようになりますから。
これが選挙につながります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c41
コメント [原発・フッ素25] ☆首相官邸前抗議活動・脱原発中学生帰国&岩手県民へ告ぐ 《15歳の少年にこんなことを言わせる野田総理!許さないからな!》 赤かぶ
17. 2012年7月22日 10:29:16 : cK5FFxGCFU
14さん。11コメントの「ガキ」「ヒステリー」は、10コメントに対する当てつけですよ。石原への皮肉も入ってるかな。
推進派は原発の合理的メリットを説明するべきですな。そんなもんないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/758.html#c17
コメント [音楽6] 80's Dance Tune オレ好みw お子茶魔
58. 2012年7月22日 10:31:08 : hNV3zbeWvM

消えたバーベキューの曲、さがしてきます。

これはどーかな・・

B B & Q Band - On The Beat
http://www.youtube.com/watch?v=R5I8Cn9UOZ0
これはちょっと違います。6:27
B B & Q Band - On The Beat
http://www.youtube.com/watch?v=4-nRNPzoFY0&feature=related

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/707.html#c58

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
112. 2012年7月22日 10:31:09 : SiK3z6Ghd6

日本放送協会 会長 松本正之殿

NHK総合テレビ 追跡!真相ファイル番組(2011 年 12 月 28 日放映)
「 揺らぐ国際基準 」への抗議と要望について

拝啓

時下、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、昨年 3 月 11 日の東日本大震災に引き続いて起きた東京電力福島第 1 原子力発電所1〜4 号機の事故により大量の放射性物質が周辺に放出されましたが、それらによる低線量被ばくの影響について、地域住民はもとより国民の間に大きな不安が拡がっています。NHKでは、昨年 12 月 28 日午後 10 時 55 分より総合テレビで追跡!真相ファイル番組「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」を放映されました。

NHKが多大の費用と長期にわたる取材によって制作された真相ファイル番組ということで私達は標記番組を真剣に視聴しました。その結果、この報道番組は、期待に反し、数々の論旨のすり替え、事実誤認、不都合な情報隠ぺい、根拠薄弱な問題指摘などにより構築された非常に問題の多い内容であり、誠に遺憾ながら、公共放送としてNHKに求められる高い放送倫理に疑義を挟まざるを得ない番組であったと受け止めております。
ことに、今から本格除染を開始しようとしている福島県民の方々や、食品の放射能に神経をすり減らしている多くの国民を混乱に陥れる惧れがあるという点で、大変に影響の大きい、問題のある内容であったと言わざるを得ません。

以下に、今回の報道番組に見られる様々な問題点を指摘しつつ、私達の率直な考えを以下の通りお伝えしますので、当方の見解、疑問点及び要望について誠意あるご回答をいただきたく、お願い申し上げます。

1. ICRP の基準関連について

(1)論旨の意図的なすり替え

報道では、オタワの ICRP 事務局で Chris Clement 氏が「低線量のリスクを半分にしていることが妥当なのか議論している」と日本語音声に翻訳していますが、録画を見直したら同氏は該当部分を「DDREF」(線量・線量率効果係数)とハッキリ言っています。線量(時間積算値)が同じでも線量率(単位時間当たりの線量)が違うと「放射線の生物影響」が異なる、即ち「高線量率・短時間」と「低線量率・長時間」の照射で効果が異なり線量・線量率効果係数(DDREF)が導入されています。原爆のような1度の大量被ばくでの評価結果を「低線量率・長時間」に適用するために DDREF 値により補正を行うのは常識になっています。彼が述べているのは線量・線量率効果係数(DDREF)についての不確実性であり、NHK報道ではそれをリスクを低く見ているかのごとく意図的に意味が全く異なったものにすり替えてしまっています。

(2)論拠不明

また、他にも数人の元 ICRP 関係者にインタビューし、政治的な圧力で規制値を緩和したかのような論旨にしていますが、例えば当初考えていた被ばく線量が 1000mSv だったのが、その具体的な内容を説明せずにただ線量が半分だったといわれても事実かどうか判断できません。論拠を明確にしてから主張すべきです。

(3)論旨に不都合な事実の隠ぺい

更に ICRP は 1990 年の勧告で職業被曝を年 50mSv から 5 年 100mSv に、公衆被曝を年 5mSvから 1mSv に規制強化していますが、番組ではこのことは全く触れてなく、論旨に不都合な事実を隠ぺいしたとしか思えません。

以上のような意図的な誤訳による論旨すり替え等の事実から、この方たちが話したことがNHK番組で日本語に翻訳され解説されたような意図であったかどうか断片的な映像だけで判断しがたく、またこれらは全て ICRP の国際的権威に係わることでありますから、NHK番組の日本語ナレーションの英語版をこの方たちに見ていただき真意を確認すべきです。そして、間違いを確認されたら、放送を通じて訂正していただきたく思います。

2.低線量放射線被曝の危険性

スエーデンの Sami の人々がチェルノブイリ事故後にトナカイの肉を食べセシウムの内部被ばくによる癌が増えたとの話があります。またイリノイ州の原子力発電所の近くで子供の脳腫瘍と白血病が多発している問題を報道しています。がんの具体的な発生状況やその地域の状況を明確にして、なぜその地域の疾病が増加していると言えるのか事実関係を明確にすること無しに、原子力発電所が原因で疾病が増加しているという主張をするのは極めて無責任であり、客観的なデータと理性を無視して原子力に反対される多くの方と同じことです。反対派の多くは長年この手の手法を使ってきました。しかしその後の疫学的調査では原子力施設と疾病との関係が認められたものはありません。更に、もしこのようなことが正しければ同様の癌、脳腫瘍や白血病の増加が世界に約 440 基ある原子力発電所の周辺地域やチェルノブイリ事故の影響を受けた北欧の他の国などで見られないのは何故でしょうか? 他の要因が考えられていないのでしょうか? 慎重な調査をしたうえで報道にするべきです。

過去においても原子力発電所あるいは再処理工場近傍における白血病過剰発生が英国、フランス、ドイツ、米国、日本等で指摘されましたが、それぞれしかるべき機関が調査を行い原子力施設に関係ないことが解明されてきております。白血病は自然発生率が 10 万人に 4〜5 人と少ない疾患で、1 万人程度の町村では患者が一人発生しても発生率が跳ね上がり、目立ちやすいのです。

従って、このような問題はきちんと統計学的に有意であるか否かを専門学的に評価、判断されて報道されるのが公正な報道であり、正確さを期すという報道の基本が出来ていないと言わざるを得ません。

また、番組にはかつて再処理施設で働いていて皮膚がんなどを発症した女性従業員を登場させ、放射線の恐さを述べさせていましたが、彼女たちの職歴や被ばく歴などの説明は一切ありませんでした。低線量の放射能に汚染された地域に住み続けていると癌になることを連想させようとする意図が窺われ、公共放送としての資質を疑われる報道です。
このように、調査不足、不都合な情報の隠ぺい、根拠薄弱な不正確な問題をNHK報道では厳密な因果関係があるかのように決めつけて報道するのは放送倫理にもとる、誠に遺憾なことです。

3、放射線被曝についての情報

(1)サポーターの認識不足は、本人の不勉強か、NHKの指導不足か?

番組の中で作家の室井佑月さんをサポーターとして一般市民の代表の様な立場で登場させていますが、鎌田キャップや西脇デレクターとの対談の中で、彼女は「正しく知って正しく怖がるためには、情報が必要、情報が上がってこないのが問題です」と言っています。
しかし、放射線被ばくに関する情報は沢山のインターネットサイトや専門家が執筆した本も沢山出ています。例えば、インターネットサイトでは消費者庁の「食品と放射線に関する Q&A」、日本保健物理学会の「暮らしの放射線 Q&A」、放射線総合医学研究所の「放射線被ばくに関する Q&A」、放射線影響研究所の「福島原発関連」などに専門的な情報、一般市民にも分かり易い情報が膨大にあります。その中でチェルノブイリ原発事故のような放射線被ばくによる影響も述べられています。サポーターとしては少なくともそれらの事を勉強するべきであり、NHKもそう指導すべきです。不勉強か、もしくは初めから虚構の結論ありきの番組制作であったと言えます。

(2)NHK 番組制作者はまず正しい知識の勉強を

細野環境大臣兼原発事故担当大臣は自ら「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ」を主宰して国内外の多くの専門家の見解、提言を公開ヒヤリングし、また7回の会議は全て動画で公開しています。更に 12 月 22 日にその報告書が大臣に提出され、それも公開されています。NHKにおかれてもこの様な国民に大きな影響を及ぼす重要な番組を企画される場合は、まずは正しい知識を勉強されることが必須です。

(3)客観的な事実と正負両面の公平な報道をすべし

この放送番組の他にもNHKの放射線に対する最近の報道は、私達から見ると非常に偏見に満ちたものが多く国民の放射線恐怖症をいたずらに煽っていると強く感じます。例えば本年 1 月 5 日 PM7:30 からの「親子でナットク・イチからQ!!!」という番組では放射線を悪魔に見立てた生々しい道具立てで、人間の体に当たると癌になると説明し、母親と子供の恐怖を煽っていました。我々高等生物は、自然放射能下で進化してきたために、生来放射線被ばくによる遺伝子の損傷における修復や修復失敗した細胞の自殺(アポトーシス)の能力を備えていて、直ちに癌にはなりません。放射線に関しては負の面と合わせて、日常生活における自然放射線や医療などの放射線被ばく線量、日本人の死因の 30%はがんであり、例えば、1000 人の人が 100mSv の被曝を受けた場合、癌で死亡する人が 300 人から305 人となる程度であること、放射線の性質を利用した癌の診断、治療をはじめシリコン半導体製造、自動車のタイヤや電線ケーブルの強化、造船工場や橋•ビルの非破壊検査、医療器具の滅菌と消毒、農業における品種改良や害虫の駆除、放射光や中性子等による最新科学研究など人のために役立っているなどなどの客観的な事実や正の面も説明することが公平公正な報道であります。

4.要望

(1)指摘した事項につき厳正な調査をお願いしたい

まず、今回のNHK番組について上記にて指摘した事項を、貴社において厳密なる調査を行うことを要望いたします。

(2)事実誤認等が判明した際には、公式に改めていただきたい

そして、事実誤認の報道がなされたことが判明したら、直ちに過ちを改めるのが正しい報道のあり方です。更に、報道で意図した主張内容の殆どが事実誤認もしくは根拠薄弱であることが明らかになったら、それらの福島県民ならびに全国民への悪影響に鑑みて、番組自体の撤回をするのも国民の受信料で経営をしている公共放送である NHK の責務であると思います。

(3)慎重な番組制作と公正公平な報道に努めていただきたい

さらに、このような一般視聴者に放射線の恐怖のみを煽るような“風評加害者”的報道は今後止めるよう強く要望します。

5.最後に

NHKの上記番組の放送内容は放射線の健康影響は被ばく線量に依存するという科学的常識を無視して、統計的根拠も示さずに癌や難病が増加した原因を極めて低線量の放射線被ばくの可能性に起因すると決めつけた非論理的、非科学的な事実誤認の報道であると思われます。
現在福島県の周辺市町村の除染についてはようやく環境省主体の体制が動き出しつつあります。そして、いよいよ今年から本格的な除染を行おうとしているところです。
この様な時期に今回の NHK 報道は、わが国における汚染地域の放射線防護の基盤を根底から覆す惧れのあるものであり,そのことは,環境修復や避難民帰還のハードルを著しく高めることになり,既に伊達市や相馬町などで除染を行っている地元の方々、指導しているアドバイザーの方々の苦労を無にしてしまう恐れがあります。結果として年間放射線量が 20mSv 未満の区域に今なお住み続けておられたり、あるいは除染が済んで 20mSv 未満の避難指示解除区域になったら避難先から帰ろうと考えておられる福島県の住民自身を一層不安に陥れ、復帰を断念させることを大変危惧します。また、放射線への恐怖が、医療現場での放射線診断を拒否し手遅れになるという可能性もあります。

以上、私どもの考えを率直に申し述べました。NHKは民放には真似のできないような良質な番組が多く、それが国民の信頼の基となっています。それ故に今回の様な多角的な視点や定量的な説明を抜きにし、また事実を無視した番組を放映すると視聴者を欺き、信頼を失うことになりますので、NHK内部でも危機意識を持っていただきたいと願うものであります。
私どもの考えを貴殿ほかNHK関係者各位にご理解いただき、冒頭でお願いしましたように、私どもの見解や疑問、要望に対し、1 月末日までに貴殿側から誠意あるご回答をいただきたく、よろしくお願いします。
なお、この抗議文は我々3 団体のホームページに掲載し、広く一般に開示しますのでご了承願います。

敬具
2012 年 1 月12 日

代表

金子 熊夫 エネルギー戦略研究会(EEE会議)会長
宅間 正夫 日本原子力学会シニア・ネットワーク連絡会会長
林 勉 エネルギー問題に発言する会 代表幹事

<賛同者氏名>
青木 直司 日本原子力学会、日本機械学会
秋山 元男 元 IHI
荒井 利治 日立製作所 名誉顧問、元JNF会長
石井 亨 元三菱重工
石井 正則 元 IHI 技監
石井 陽一 エネルギー問題に発言する会、SNW
石川 迪夫 元原子力技術協会理事長
一木 忠治 元東芝
出澤 正人 日本原子力発電(株)
伊藤 睦 元(株)東芝原子力事業部長、元東芝プラント建設(株)社長
伊藤 裕基 元丸紅株式会社
犬飼 英吉 元名古屋工業大学客員教授
岩瀬 敏彦 元独立行政法人原子力安全基盤機構参与
岩本 多實 元原研職員、元福井工大教授
上路 正雄 元三菱原子力工業(株)
上田 隆 元日本原子力発電(株)


p6

梅本 忠宏 原電事業(株) 敦賀支社、元 IHI 原子力事業部
大塚 徳勝 元東海大学教授
小笠原英雄
小川 博巳 非営利活動組織 エネルギーネット代表
奥出 克洋 米国サウスウエスト研究所 コンサルタント
織田 満之 元日本原子力発電蒲搦磨A元原電事業鰹務
小田島 嘉一郎 元中部電力
小野 章昌 元三井物産
加藤 仁 元 ㈳日本原子力産業会議調査資料室長、元外務省原子力課課長補佐
加藤 洋明 元日立製作所技師長
加納 時男 前参議院議員
金氏 顯 原子力学会シニアネットワーク代表幹事、三菱重工業株式会社特別顧問
金子 熊夫 外交評論家、元外交官、元東海大学教授
亀ヶ谷 勝之助 元海洋研究開発機構
川合 將義 高エネルギー加速器研究機構名誉教授、元(株)東芝
河田 東海夫 原子力発電環境整備機構 フェロー
川西 康平 元三菱重工業
北田 幹夫 褐エ子力安全システム研究所
岸本 洋一郎 元核燃料サイクル開発機構
工藤 和彦 九州大学
黒田 眞 安全保障貿易情報センター・理事長
栗原 裕 元原電事業会長、元日本原電役員
黒川 明夫 ISO 品質主任審査員
軍司 貞 鞄訣H業 技術顧問
小杉 久夫 元浜岡原子力発電所長
後藤 征一郎 元(株)東芝 首席技監
小山 謹二 財)日本国際問題研究所軍縮・不拡散促進センター客員研究員
元日本原子力研究所 主任研究員
紺谷 健一朗 元(財)エネルギー総合工学研究所副主席研究員、元(株)東芝
西郷 正雄 元原子力安全委員会技術参与 元原産協会
税所 昭南 元(株)東芝
齋藤 修 元放射線影響協会常務理事
齋藤 健彌 元東芝原子力事業部燃料サイクル部長
齋藤 伸三 元原子力委員長代理、元日本原子力研究所理事長、元日本原子力学会会長
櫻井 三紀夫 元日立製作所、元横須賀商工会議所副会頭
実松 俊弘 元日立製作所上席常務
嶋田 昭一郎 技術士会(原子力/放射線部会幹事)委員
清水 彰直 元原子力委員会参与、元東京工業大学教授
白山 新平 元関東学院大学教授、元 IAEA 職員
末木 隆夫 元東芝
末廣 和康 末廣技術士事務所、元三菱重工
菅原 剛彦 シニアネットワーク東北代表幹事
鈴木光雄 元日本原燃副社長、元中部電力
清野 浩 東北大学医療技術短大部名誉教授
副島 忠邦 株式会社国際広報企画代表取締役
高島 洋一 東京工業大学名誉教授
高田 誠 森村商事(株)エネルギー事業企画室担当部長
高野 元太 原子力サービスエンジニアリング(株)
高橋 輝実 元 IHI
高間 信吉 元 IHI 技監、元 EPRI(米国電力研究所)
宅間 正夫 日本原子力産業協会、元東京電力
太組 健児 日本原子力学会フェロー
竹内 哲夫 元日本原燃社長、元原子力委員会委員
田中 長年 元(財)原子力発電技術機構耐震技術センター部長
田中 隆一 NPO 法人放射線教育フォーラム理事
力石 浩 リキ・インターナショナル
長 惇夫 長技術士事務所代表、元三菱重工業
辻 萬亀雄 元兼松株式会社
坪谷 隆夫 原環センター技術顧問、元動燃事業団理事・環境技術開発推進本部長
寺澤 倫孝 兵庫県立大学 名誉教授
長尾 博之 日本原子力学会フェロー、 元 東芝
中神 靖雄 元三菱重工、元核燃料サイクル機構
中村 進 JAEA
永崎 隆雄 日中科学技術交流協会 常務理事
中村 威 元関西電力
中村 尚司 東北大学名誉教授、放射線審議会前会長
奈良林 直 北海道大学 教授
西村 章 東京工業大学原子炉工学研究所特任教授
野島 陸郎 元IHI
林 勉 エネルギー問題に発言する会 代表幹事、元日立製作所
早野 睦彦 三菱 FBR システムズ株式会社
平沼 博志 T&H 社会活力研究会
藤井 晴雄 (社)海外電力調査会 調査部
藤井 靖彦 東京工業大学 名誉教授
古田 富彦 東洋大学地域活性化研究所客員研究員、元東洋大学国際地域学部教授
堀 雅夫 エネルギー高度利用研究会・代表
前川 則夫 元日本原子力発電(株)常務
前田 肇 元関西電力
牧野 功 元電源開発
桝田 藤夫 元東芝
益田 恭尚 元鞄月ナ首席技監
松浦 辰男 NPO法人放射線教育フォーラム理事長、立教大学名誉教授
松岡 強 元三菱重工、元(株)エナジス
松岡 信明 エコアクション 21 審査人
松永 一郎 エネルギー問題研究・普及会 代表、元住友金属鉱山
松永 健一 日本技術士会 原子力・放射線部会
松村 一雄 株式会社カナメ電研 代表取締役 元東京電力
三谷 信次 原子力コミュニケィションズ、元日立
向山 武彦 元日本原子力研究所
山崎 吉秀 元電源開発 元関西電力
山田 明彦 元東京電力
山田 信行 元日立造船
山本康典 日本原子力文化振興財団フェロー
吉島 重和 元東芝エンジニアリング(株)
由岐 友弘 IAC(インターナショナルアクセスコーポレーション)社長、元住友商事
路次 安憲 元三菱電機
若杉 和彦 元原子力安全委員会技術参与、元GNF

(合計112名)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c112

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
42. 恵也 2012年7月22日 10:32:13 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v
>>16 日本の原発からの濃縮核燃料で核兵器を製造している中国

原発から作った核兵器は作りにくいよ。
兵器級プルトニウムはプルトニウム239が95%以上あると、作りやすいが
原発級プルトニウムはプルトニウム239が低く、自発核分裂しやすい不純物
のプルトニウム240が多いので、高度な科学力が必要。

中国には原発があるのだから、プルトニウム239が多く出来るような運転をし
それで核兵器を作るのが常識。
中国がワザワザ日本からこんな原発級プルトニウムを輸入するとは思えん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c42

記事 [経世済民77] IMFエコノミストが辞任:世界的危機に警告発せずと批判・・「20年間のIMF勤めを恥じている」運営の隠蔽体質を批判か
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7HYBR6TTDS201.html

7月20日(ブルームバーグ):国際通貨基金(IMF)が世界的な金融危機や欧州債務問題に警告を発せなかったと批判し、幹部の有力エコノミスト、ピーター・ドイル氏が辞任した。同氏は18日付書簡でIMFとの関係を「恥じている」と記した。

ドイル氏はデンマークとスウェーデン、イスラエルを担当する部署の責任者だった。
書簡はIMFと政府当局者、イスラエル中銀のフィッシャー総裁宛て。IMFが過去2年間の救済局面で「キャッチアップと受け身」の役割しか果たせなかった結果、「ギリシャなど多くの国々が苦しみ、さらに悪い事態が起きるリスクがある」と批判している。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/122.html

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
26. 恵也 2012年7月22日 10:32:33 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v
>>12 監督責任は東電にある訳で、東電が厳しくチェックしていれば、防げるはずでしょう。

監督責任はあっても、社員はチェックしない方が仕事の能率が上がるからやらないだけ。
俺が社員であっても能率を優先して、チェックなんていい加減にするよ。
こんな意識的な偽装まで考えてたら仕事にならん。

>> モニタリングポストの周りのみ除染を行い、さらに金属板を敷き詰めて、数値が低く出るように

むしろこういった事を、検察庁が虚偽記載、傷害罪として国策捜査すべき。
これを認めていたら放射線量の数値の全部が信用できなくなってしまうし、高価な
計測器や人件費などすべてが無駄になってしまうシロアリ行為だ。

一度は見せしめで徹底的にやらないと、莫大な国家の損失に繋がってしまう。
実質責任者を懲役刑や懲戒免職、作業員にいたるまで停職処分にしないと・・・・
しかし鉛板は下請け役員だけの、懲役刑で良いと思う。

>>17 雇用者がその事実を把握していれば、責任を逃れる事は出来ませんよ。

あなたの方が実社会で働いたことがないのじゃないかな。
こういった責任とは、実社会では証明できるものではありません。
雇用者が知らぬ存ぜぬで突っぱねたら、たとえ捜査権を持つ警察でも証明は無理。

証明が無理なことを「責任を逃れる事は出来ません」なんて空理空論。
あなたはバカ正直に喋る人間が損するような世の中の仕組みにしたいのかね。

俺はどちらかというと正直者だが、俺が雇用者だったとしても、知らぬ存ぜぬで突っぱねるよ。
今の世の中は正直者が損をするのが常識。

>>20 鉛のカバーは前から用意されてたもの。

いろんな多くの会社にも、現場で蔓延してるでしょう。
需要があるところには供給して、金儲けする人がいる。
厚労省には、チョクチョク線量計の抜き打ち検査をする義務があると思う。

>>23 東電からの暗黙の要請はない、と言い切る立場はどのようなものなのか

アンタより実社会を少しは知ってるからだよ。
俺が東電の責任者だとして、下請けの被曝問題で相談にのってそんな要請しても
自分のまったく利益にならないし、テープでも取られてたら自分への脅しに使われる
ような話だ。

東電の責任者にとっては、法令順守を要請するだけで、それが出来なければ別の
人夫出しの下請けを雇えばいい。
だいたい原発では東電は神様なんだよ。東芝などメーカーは殿様。
8次下請けなんて虫けら扱いの階級社会なの。

新聞広告などで大量に人を集めて、危険な作業を率先して行ってる下請けがある。
この下請けのおかげで、入札での暴落が起こってます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員長に就任する田中俊一はこんな人 (togetter) こーるてん
06. 恵也 2012年7月22日 10:32:50 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v
>> 07年1月〜09年12月に原子力委員会の委員(委員長代理)を務めた。

これじゃフクシマ事故のA級戦犯の一人になるだろ。
原発ロビーの冷や飯を食ったとしても、バリバリのA級戦犯。

少なくともフクシマ事故を予見し、警告を発し続けた専門家から選ぶべき。
先見の目がない原発ロビーに、こんな重要な地位につけるのは政治の暴走だよ。

>>03 御用学者は掃いて捨てるほどいるのに、まっとうな学者・研究者はごくごく稀

これは当たり前の現象。
御用学者でないと、教授にもなれないし、研究も続けられない。

企業で原発を作ってても、原発を危険だと感じれば辞めてしまうし、辞めれば
普通の人になってしまう。

俺はGEの元技術者菊地洋一氏に規制庁委員長となってもらいたい。
GEは本物の原発技術を持ってたが、日本の三菱や東芝、日立なんてコピー技術。

ーーーー引用開始ーーーー
原子力の平和利用にどうしても力を貸してくれということで、無理やりGEに引っ
張って入社させられたんですね。

ですから、エネルギーもない国なんだから、 とにかく中東のその湾岸諸国の横暴
に日本が振り回されてはいかんということで、原子力でやっていかなければいかん
ということで、あまり原子力のことを深く 考えないで、その先輩の言葉を信じて
入社したわけです。
http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/163.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/760.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月22日 10:36:23 : w18f1GkoJs
>>02

それホント?6月のデモに行った時はそんなのは、まだ見なかったが。
(全共闘世代らしい、じいさんやばあさんは結構いたが、旗は持っていなかった)
今さら全共闘でもないだろうと思うよ。そもそもあの時代に大学に行っていたのはまだ少数だったはず。わざわざそんな旗を揚げるなんて、変な「エリート意識」があるようにも見えるよ。一市民として、自分のオリジナルのメッセージでも書いて持っていた方がずっとかっこええわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c3

コメント [戦争b9] オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/伊方原発上空飛ぶ危険/88年 間近に米軍ヘリ墜落(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2012年7月22日 10:36:45 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
電子版にアップされました。 ⇒

「しんぶん赤旗」 2012年7月22日(日)
伊方原発上空飛ぶ危険/オスプレイ 普天間〜岩国間で訓練/88年 間近に米ヘリ墜落
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-22/2012072201_01_1.html


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/602.html#c1

コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
02. 2012年7月22日 10:37:42 : J97saGzWEI
日本でも個人輸入がネットで出来る体制を作っていただければ、購入面でも福島の方々の頑張りに強力したいですね。

何より放射能の汚染の無い作物を生産する事は農家の人の生きがいでしょうから、たとえ豪州での事業であっても応援いたします。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c2

コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
03. 2012年7月22日 10:39:03 : J97saGzWEI
02

強力 ×

協力 ○

訂正します
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
19. 2012年7月22日 10:40:06 : k8aPIqAJo2
10氏の考え方が、逆に原発再稼働に-ちから-になってる。

結果的に、被害者である貧乏人同士で足の引っ張り合いをさせ、地元側からは、都会の消費地は地元の苦しさが分からない、という反発を招いている。

重要なことは、原発も、公共事業も、官僚たちの為の巨大利権だ、ということだ。彼らは貧乏自治体を狙っている。

原発にも、沖縄の基地にも、八場ダムにも、有明干拓にも、予算をつけ、あえて不平等を意識させ対立をあおる。貧乏自治体は、迷惑施設予算で潤ってもすぐ維持費で行きずまり、さらに原発誘致に走る。

敵は政府官僚だ。敵を間違え鉄砲の向きを間違ったら、味方もいなくなる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c19

記事 [経世済民77] 煩悩まみれの中国人、信仰とは「神様に賄賂を贈る」こと・・過熱する拝観ビジネス!四大仏教聖地が株式上場 
http://news.livedoor.com/topics/detail/6778820/

2012年7月20日、網易ブログに西洋の教会と中国のお寺を比較する記事が掲載され、注目を集めている。中国では最近、「聖地」の株式上場が話題となっている。普陀山、九華山、五台山などが上場準備を進めており、拝金主義にまみれた中国の宗教に対する批判の声が上がっている。

今や中国ではちょっとした規模のお寺ならば必ず入場料が必要だ。それだけではない。線香代、鐘突き代、おみくじ代、おみくじ解説代などなにかと理由を付けて、金をむしり取っていく。「外で買ってきた線香は汚いので持ち込み禁止」などと説明されるが、なんのことはない。寺院内で売っている高額の線香を買わせたいだけだ。

一方、外国の教会には入場料はない。それどころか線香代も何も必要ないのだ。もちろん教会も寄付は受け付けるが、マリア様の足元に募金箱が置かれているような野暮な光景は見たことがない。

西洋の教会は心の安寧を求めるもの。わだかまりを告白することで心を軽くすることができる。中国はというと、神に祈り線香を供えるのはすべて現実生活の苦しみを解決するものなのだ。同じ宗教といえども西洋と中国ではまったく異なる。中国の信仰は神に賄賂を贈り、御利益をもらおうということにほかならない。


★中国4大仏教名山「普陀山」、新規上場を計画
http://www.emeye.jp/disp/CHN/2012/0704/stockname_0704_010/0/

 中国浙江省舟山群島にある中国4大仏教名山の一つ普陀山の管理団体「普陀山旅遊発展」が2年以内の新規株式公開(IPO)を計画していると、3日付チャイナ・デイリーが普陀山管理委員会関係者の話しとして伝えている。上場によって7億5000万元(約94億円)の調達を計画しているという。

 普陀山旅遊発展は普陀山観光センター、索道、バス会社、観光事業などの運営を行っている。新華社通信はコスト高と需要低迷に加え、売上利益率が低下しているのは紛れもない事実で、上場計画により利益率の高い観光地にすることが目的ではないかと指摘。ただ同通信は、上場すれば様々な規定に抵触する可能性があり、政府当局も信仰上の場所を上場させることに反対するのではないかとする。上場に向けてはかなりの紆余曲折がありそうだ。 

 普陀山は五台山、九華山、峨眉山と並ぶ中国仏教の聖地。数多くの寺院や景観で知られ、東シナ海の島にあるため海天佛国とも呼ばれる。日本との関わりは深く、平安時代に日本人僧の慧萼(えがく)が五台山で得た観音菩薩像を寧波から持ち帰ろうとしたものの、菩薩像が日本行きを拒んだ(不肯去)という故事が普陀山の由来。その菩薩像(不肯去観音)を祭るのが、普陀山最初の寺院・不肯去観音院となった。なお、この経緯は俳優の中野良子さんなどが出演して中国で映画化される予定。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/123.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
113. 2012年7月22日 10:40:24 : yUtlZfAIFw
核・原発の課題解決は、福島第一原発後の今、即時、核・全原発廃絶しかない。
無差別核被曝強要中の今、全く平和でなく、核攻撃の戦時下にあるという事実。
大飯の稼動は、更なる、核攻撃による絶滅危機の緊急非常事態であるという事実。
意見聴取会・・・他。
核関連者が、核を無法に正当化するしか、刑務所行きを逃れられない所業。
NHKだの、小沢だの、R・コシミズカルト、政党だの、選挙だの、主題ではない。
日の丸のシンボルに騒ぐ、全く、はぐらかし、本質はずし連中同様に、的外れ。
事実は、主権者にかかっている。「主」の出現、行動にかかっている。
官邸前の、主権者による直接制の政治、これが、本当の国会であり、国会議員。
神々が集い、政(まつりごと)をする、神在り金曜日。そして・・・
半直接民主制や国民投票は、現在の電子機器技術の進化で、既に、いつでも可能。
政治に参加を促すけれど、そうはさせない嘘選挙システム万能宣伝・・・
「主」の出現に頭を悩まし、主の前に、コソコソ官邸に隠れる、詐欺師、偽政治家とグル、ネットカルトジャーナリスト、そのシステム。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。変化、前進、進化。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c113
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
45. 2012年7月22日 10:41:20 : w18f1GkoJs
鳩ぽっぽは人気はなくても知名度はある人だから。そう言えば、一応首相もやったんだよなこの人。w いいんじゃない?対外的にも。「日本は脱原発本気らしい」って思って貰えるかもしれないし、それが国内向けにもいくらかの圧力になれば。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c45
コメント [音楽6] CCRで「スウィート・ヒッチハイカー」 BRIAN ENO
02. 2012年7月22日 10:41:29 : hNV3zbeWvM
やっと分りました。

「誰かカワイ子ちゃんのヒッチハイカーいないかなー?」ですねw

ke-ko

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/119.html#c2

記事 [経世済民77] Re: タイトル誤記の訂正(インフレ⇒リフレ)
誤記=過剰債務と誤投資の中心で、インフレを叫ぶな(米下院:ロンポール)
★「過剰債務と誤投資の中心で、リフレを叫ぶな」が正記です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/124.html
コメント [昼休み52] 「カネがすべて」中国人のエゲツナイ商売 現地進出の社長が激白 中川隆
01. 2012年7月22日 10:47:59 : HNPlrBDYLM
【中国人に聞いた Vol.3】中国で成功する企業・失敗する企業


今後さらに増加するであろう中国へ進出する日本企業。しかし、中国に進出するも毎年約200社にも及ぶ企業が中国から撤退している事はあまり語られていない。中国進出するときには華々しいものの、その後の失敗の理由について日本で進出コンサルティングをしている中国人2 件に実際に聞いてみた。


中国に限らず、海外進出する日本企業は増えてきているが、毎年世界中で500社ほどの日本企業が海外から撤退している。そのうち200社位が中国からの撤退だ。中国に進出する企業が多いので、失敗する企業が多いのは当たり前だが、話していると中国だから失敗したというよりも、そもそも海外進出する際の準備が不足しているということが言えると感じた。

一言でいえば、「郷に入っては郷に従え」を実践出来ていない。

----多くの日本企業が中国進出に失敗していると言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。

●中国人2 件との人脈が出来ない

例えば、中国に飲食店を出店する際、中国ではその地域の官僚は基本的に代金を支払わないことが多いです。その際、無理に支払わせようとすると誰もお店にお客さんが来なくなります。というのも、その官僚がその店に行くなと言いふらすからです。そして、そのことを聞いた人たちはその通りにします。なぜなら、それに逆らうとよいことが起こらないからです。自分も同じようになってしまわないように自分自身を守るのです。

逆に、その地域の有力者や官僚に気に入られることが出来ればお店はとても繁盛します。これは、先ほどの逆でこの店に行くようにと薦めてくれるからです。そして、それを聞いた人たちはその店にいかないわけにはいかなくなるのです。行かないとよくないことが起こるからです。日本人であれば、広告を打って大量に人を集めて売り上げを上げようと考える人が殆どだと思いますが、それよりも人脈を生かした営業をすることの方が中国では重要なのです。

つまり、いきなり中国に行って何かしようとしても難しいのです。どんな人とめぐり会えるのかが重要なのです。その人脈構築はすぐに出来るものではありません。日本では、ビジネスの仕組みや慣習が出来上がっているので簡単にビジネスを始めることも出来て、ちゃんと計画を立てればそれなりにやっていくことが出来ますが、中国では仕組みや慣習が出来上がっていないのでそういうわけにはいかないのです。その部分で日本企業は今までの感覚とだいぶ違う印象を持つでしょうね。中国進出コンサルティング会社が沢山ありますが、その人脈を持っている会社なのかどうかを確かめる必要もあると思います。

あと、営業手法で言えるのは、日本のテレアポは中国では全く通用しないという事です。上記で説明したように、中国では強力な人脈を持てるかどうかにかかっている部分が大きいです。そのため、どんなに自分たちのニーズを満たしている製品やサービスで低価格であってもビジネスにはなりにくいのです。例えば、同じ商品であっても、知っている人から多少高額でも買う傾向があります。すべてがそうだということはありませんが。人脈は自分のビジネスを継続し発展するときにも必要です。それは日本人にも理解できると思います。多くの企業や経営者との人脈は大きな情報源ともなりますし、自分自身の成長にもつながります。実際に会って話してみて、実際に付き合ってみてその人が信用できる人なのか等を確かめた上でないとビジネスは上手くいきません。それが中国でのビジネスの特徴です。

日本企業はそもそもそのことを知らなかったり、本当の意味で理解できていないことがよくあります。


●『情』を大切にしない

中国は意外と「情を大切にすると上手くいく国」です。ビジネスライク的な部分ももちろんありますが、人と人との関係が日本以上に重要視されるのです。だから、何らかの恩恵を受けたのであればそれを必ず何らかの形で返すということが絶対必要なのです。そうすることで多くの人々と出会うことが出来て良い人脈を構築することが出来るようになるのです。よく日本でも聞きますが、『中国人2 件は知らない人には冷たいが、一度仲良くなると家族のようになる』ところがあります。それが中国の良いところであり、それを活かすことが中国で成功する秘訣なのです。日本企業は日本での感覚でビジネスをしてしまう傾向があってそれが上手に人脈を構築出来ない原因になっているような気がします。

●中国人2 件を上手く使えない。任せられない。

失敗する日本企業の多くは日本人が陣頭指揮をとって中国国内でビジネスを展開する場合が多いです。やはり、中国のことは中国人が一番よく知っているのです。例えば、中国人の場合インセンティブ制度にした方がよいということは中国人でないと分かりません。また、中国人からしても日本人のやり方についていけないという事もあります。日本人はどうしても中国人のことを信用できないようです。だから、何でも自分の思った通りにやりたがります。そして失敗するのです。日本に限らず中国で成功する企業は信用出来る中国人に任せるということをしています。これは日本に進出する外資系企業でも同じなのではないでしょうか。欧米人のやり方に日本人はついていけるでしょうか。同じ仕事でも日本人の上司と外国人の上司では全然違うのではないでしょうか。それは中国人にとっても同じことなのです。

 

また、中国人を信用していないなと感じるのは、日本企業には絶対に損をしない仕組みで事業しようとすることがあるという事です。中国人のことを知らないからそうなると思いますが、ではなぜ知ろうとしないのかと疑問に思います。そんなやり方でビジネスをする企業が日本も含めたどの国にあるんだろうかと思います。中国を必要以上に怖がってビジネスにならないのです。


●日本での成功体験を捨てることが出来ない

日本での成功体験が強い企業ほど、中国で失敗します。その理由は上記で述べた通りです。中国は日本とは違う国です。日本のやり方は中国では成功出来ないと考えた方がいいです。もし、今のやり方でやりたいというのであれば日本国内にとどまるべきです。無理に海外進出して傷口を広げる必要はありません。

 


なぜ、日本国内では「郷に入っては郷に従え」が実践できているのに、海外ではそれが出来ないのか。中国人からすれば、日本人はどこに行っても同じような人たちなのかもしれない。日本の中で「郷に入っては郷に従え」は比較的簡単なのかもしれない。だから、外国の中に飛び込んで行くと日本人は今までにない文化の差を感じてしまうのだろうか。日本人は文化の差に適応できないというのが実情ではないか。

----では、日本企業はどのようにすべきだと思いますか?

●もっと中国人を知ろうとすること

まず、日本人は中国のこと、中国人のことを知らな過ぎます。中国は進出して数年で大きな利益が上がるような国ではありません。既に言ったように、中国では人脈や中国人2 件との関係構築が上手くならないと成功できません。しかし、その人脈や関係構築というものはすぐに出来るものではありません。正直なところ、すぐに構築できるものは日本人でなくても中国人2 件でも韓国人でもアメリカ人でも出来ます。失敗する多くの企業が出来ないのが人脈であり、時間をかけ、中国に腰を下ろして事業を行う、というスタンスの継続なのです。日本での商品・サービスが中国で上手くいかないことが分かったのならば、中国人2 件のニーズに合う商品・サービスを開発しなければなりません。日本企業は、そういうことが少ないと思います。一度ダメだったらそれでおしまい。それが日本企業です。でも、中国で成功している企業は、ダメだったらどうすればよいのかということを徹底的にやっている企業だと思います。その努力が文化の差を埋めるのだと思います。実際、現在中国で存在感のある企業は10年以上も市場調査に時間をかけたりしています。

中国に進出する際には全くのゼロの状態から会社を起こすくらいの気持ちを持って行かなければならないと思います。会社を起こしたときの気持ちを中国進出の際にも持ち続けることが出来るかどうかです。

●日本企業は『しょうがなく』中国進出をしている。これが一番マズイ!

今まで色んなことを言ってきましたが、これらの多くの原因となっている根本的な原因は、日本人の意識にあると思います。日本企業の本音は「出来れば日本国内だけで売上と利益を出したい」ということです。出来ることなら、日本で完結したい。出来れば、海外に出ていかないで会社を存続させたい。でも、日本市場はこれから縮小していくから日本だけにしがみついていては、この先会社も小さくなるしかない。だから、しょうがないけど海外進出しようということをすごく感じます。この意識がなくならない限り多くの日本企業は中国に限らず海外のどの国でも成功は難しいと思います。


日本市場が縮小している。消費税が増額される。今後の日本経済はどう考えても明るくない。今後、倒産する企業もさらに増加してくるであろう。以前なら、「景気回復はいつごろになりそうか」なんて言葉が聞かれていたが、今では「今後のさらなる不景気にどう立ち向かうか」という言葉の方がよっぽどしっくりくる。出来ることなら、日本で。その気持ちも分からなくもないが、世界中がグローバル化していく中でこのままで良いはずがない。私たちは日本に住んでいるが、世界の中の日本に住んでいることを忘れてはいけない。

http://blogs.bizmakoto.jp/global_reseach/entry/4154.html

絶対に言ってはいけないこのセリフ 2012/04/24


中国に董事長として赴任することになったという知人から、どうしたら中国の現地従業員をうまく働かせることができるかと聞かれた。私は、かつて中国企業を買収し100名以上の中国人従業員をマネジメントした経験がある。そのときは、ずいぶん苦労をした。

 どうしたら上手く中国人の部下をマネジメントできるかというのは、とても難しい問題である。突き詰めると、結局は中国人をトップに据えて任せた方がいいという結論になってしまいがちだ。我々日本人には理解しがたい中国人のプライドや面子の問題があるからである。ただ、自身の経験から、どうすると中国人と上手くいかなくなるか、中国人の部下を怒らせてしまうか、ということについては十分に経験している。それをあらかじめ知っているだけでも、ずいぶんと結果は違うのではないかと思う。

場面1:みんなの前で叱って「面子をつぶすこと」

 これをやってしまったことがある。従業員全員にそのミスについて詳細を共有しておこうとしただけで、ずいぶんやわらかく説明したつもりだった。しかし、その中国人従業員は会社を辞めると同時に競争相手企業に転職し、徹底的、かつ執拗に当社の顧客を奪っていった。私に面子をつぶされたと感じた彼は、きっと今でも私のことを恨みに思っているのだろう。

 何か中国人従業員が仕事で失敗した場合、みんなの前で叱ったり、その過ちをケースとして皆に失敗をしないことと諭したりするのは最悪だ。面子をつぶされたと感じた中国人は、大げさにいえば末代まで恨む。こうなってしまったら、まず関係修復は不可能だ。

 日本では、時間が忘れさせるとか、水に流すと言った考え方がある、それは、中国にはまったくない。それがどれくらい執拗かというとこんなエピソードが中国にはある。900年近くも前のこと、南宋の宰相だった秦檜(しんかい)将軍の話である。彼は隣国である金との和平を進め講和を結ぶが、その過程で軍閥を弾圧し、さらには権力保持のために恐怖政治を敷いた。このため、その名は売国奴として後世にまで語り継がれ、杭州の岳王廟にある秦檜夫妻の像に唾を吐きかける人は今でも絶えない。日本には、死ねばどんな悪人でもその罪が許されてしまうという考え方があるが、中国にはそのようなものはない。だから、自分は覚えていなくても、相手の中国人は心の中でずっと恨み続けていたりするのだ。  

場面2:そんなこと常識だろうと「自分で考えさせる」

 最悪な言葉は「そんなことは当たり前だろう」「常識で考えてくれ」「大学を出ているのだから自分でなんとかしろ」「言わないとわからないのか」などだ。場面1で指摘した面子を傷つけるだけではない。こう言われると、中国人従業員は、自分の利益を中心に勝手に考え行動し始めるのだ。

 かつて私は、まとまった会社の運営費用を中国人総経理に渡したことがある。そのとき、「この金を上手く運用してください。現地の総経理なのだから常識で考えてくれればいいと思います」と言ってすべてを彼に委ねてしまった。会社には、予算があり、董事会でもその予算についてしっかり議論した後だったので、その総経理はしっかり予算通り進めてくれると考えていた。

 すると、3カ月ぐらい経って「すでにお金がなくなってしまいました。再度、まとまったお金を送金してください」との連絡がきた。6カ月分以上の資金だったはずなので「予算通り進めていれば足りなくなるはずは絶対にない」と問い詰めた。すると総経理はキョトンとしているではないか。調査してみると、すでに最初の2カ月で6カ月分の金を使い切ってしまったのだ。「これは背任だ」と思い首にしようとしたが、まわりの中国人経営陣に止められた。「彼は、職務を果たしたまで」「売れ行きが大きくなってきたから、在庫を増やしどんどん資金を使っただけのこと」「彼にとっては最良の判断だった」と。

 「なぜ、報告や相談を私にしなかったのですか」と問い詰めると、「なぜ、報告をしなければならないのですか。私に委ねたはずです」と反論してきた。「会社には予算があって、会社のことを考えて行動しなければ」と言うと、通訳も中国人経営陣が全員キョトンとした顔になってしまったので、もうこれ以上は追及するのをやめた。

 任せず、しっかりと管理をするのは私の仕事だったのだ。予算を守り、計画になかった出費については事前に報告をするべきというのは、日本人の論理でしかない。

場面3:「言い返す」

 「もう少し待遇を良くしてください」と突然、社員代表の中国人従業員が私の所に直談判してきた。私は、「給与も先月上げたし、職場の改善、食堂の改善、トイレの改善、次々と良くしていっている」「もう十分に待遇を良くしているはずだ」と反論した。

 すると、「食堂は、我々の必ずしも好みのものが出ません。それに値段が高い」。で私は、メニューを決めたのは彼らだったのでカチンときて「そんなに気に入らなければ、自社の食堂を使わなければいい」と言った。すると、彼らは「そんな食堂は意味がない。だいたい・・・」とこの言い合いが延々と続いた。どんどん論点がずれてきて、そもそも彼らは、どの点を改善して欲しかったのか、それすら聞けなかったのである。

 後で、これが深刻な問題に発展する。そもそもは、競争相手の企業が給料を上げたが、その上げ幅に比べて当社の給与が10%ほど低かったのでせめて、数%でも上げて欲しいという要望だったのだ。日本と違って、中国人同士は、よく給与明細を見せ合う。他社の給与についてもほぼ知っていると考えてよい。だから、他社と比べて少しでも給与が低いと転職してしまう。特に営業マンの転職は激しい。

 結局、どっと従業員が競争相手に流れてしまった。あの時私は、くだらない反論をするのではなく、しっかりと相手の言い分を聞くべきだった。それをしていれば防げた事態だった。

 中国人との会話では、言い返したり、反論をしたりするのは得策ではない。永遠と反論が続き、論点がどんどんずれていってしまう。こうした場面は、商談、特に見積もり商談でも見られる。中国人は必ず見積もりに対して値切ってくる。そのときに日本側はしばしば「その値切りは不当なものだと」反論をする。これは賢いやり方ではない。頭から反駁するのではなく、いくらにすれば納得するのか、お互いいくらの利益が享受できるのか、反論ではなく、確認作業をするべきなのだ。話が難しくなった場合は、一度、席を外すのもいい。反論の連鎖を避けるべきだからだ。

 最後にもう一つ。最悪の捨て台詞は「日本人だったら」の一言である。この言葉を発したら、あなたの中国でのビジネスは全て終わる。けれども、日本人経営者は中国でのビジネスで問題が起きるたびに「日本人だったら」と思っているのではないか。だから、とっさのときに最悪の言葉が出てしまう。

 相手を変えようなどというのは不遜だろう。自分の気持ちや考え方を切り替える以外に、中国で「上手に」やっていく手段はない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120412/390745/


中国では、公文書より面子がモノをいう 2012/03/30


中国で取引を成功させるために必ず理解しておくべきことは、「面子(メンツ)」の重要性だ。

 中国では「売掛金が回収できない」「すぐに会社をやめてしまう信用ならない担当者が多い」といった話をよく聞く。一方で、長年、契約書もなく口約束で多額の重要取引を問題なく成功させているケースもある。この違いはどこからくるのだろうか。

 「製品を買っていただきありがとうございます。支払いはこの条件で。この内容をハンコ付きの契約書にまとめていただけませんか」。中国ビジネスの初心者だったころ、私はいつも食い下がるように中国側の相手にお願いをしていた。すると決まって、こう言われたものだ。

 「そんなに欲しければ何枚でも作りますが、こんなものに何の役にも立ちませんよ」と。「では、政府とか公的な証明のある書類にしてもらえませんか」とお願いすると、「意味があるとは思えませんが、地方政府の書類ならお金を支払えば簡単に作れます」との返答。何だか釈然としないが、とりあえず作成をお願いした。出来上がってきた地方政府発行の書類をみると、右下に紅い星マークをあしらった××政府のハンコが燦然と輝いている。

 けれども肝心の支払いは、一向に実行されない。「政府のお墨付きをもらった契約書まであるんですよ」と食い下がるが、先方は「代金を半額にしてもらえないか」という返事を繰り返すだけ。すでに納品した製品は「気に入って使っている」という。それでも約束の代金は支払わないというのだ。

 しつこく請求するが、「支払えないものは、支払えない」「製品は返品するから取りに来てくれ」と身も蓋もない返事。先方はもう製品を使い始めているわけだから、返してもらってもそれはすでに中古品。売っても新品の半額にもならない。そのようなわけで必死で粘り、ようやく3回分割で払ってもらうことにした。

 で、まずは最初の金額を回収。次は3カ月後だったが、支払い期限を過ぎても振込はない。あわてて請求すると「3回目は支払えないので、これで終わりにしてほしい」との突然の申し入れを受ける。それは困ると言えば「だったら2回目も払わない」と開き直られる始末だ。結局、3回目は支払ってもらえなかった。そして彼の言う通り、地方政府お墨付きの書類は何の役にも立たなかった。

 この問題について懇意にする中国人ビジネスマンに相談したところ、「製品と現金は交換でないと絶対にダメ。2/3も払ってもらえたのはいい方よ」と慰められた。要するに、こういうことだ。支払いが終わるまではまだ「値切り交渉期間中」で、契約書があるから「終わった話」と思っているのはこちらだけ、支払いが完了してやっと交渉はクローズ(完了)と理解するべきなのだ。

 彼らの感覚では、まったく代金を支払わないのは泥棒や詐欺だが、代金をとことん値切るのは「買い物上手」なのである。そして強引な値引きは、非難されるどころか商売上手とポジティブに評価されることすらある。最近は中国企業も考え方を変えてきており、約束した契約通りに事が運ぶケースが増えたように思う。それでも旧来でいう「商売上手」な相手は、油断できないほどたくさんいる。

 そんな相手に負けないほど商売上手になるにはどうしたらいいのか。それは、中国で最も重要なもの、もしかしたら命より大切なものをうまく使うことだろう。すなわち、「面子」である。

 例えば、相手が重要だと思っている人を相手との交渉の「仲介役」として巻き込む。もし取引で値切られそうになったら、その仲介役を引き合いに出し、「値切られたらその人にお礼ができなくなる」とか、「期日までに支払ってもらえないなら、代わりにその人に支払ってもらえるよう相談してみる」とやる。するとあっさり問題は解決したりする。交渉の際は仲介役に同席してもらい、「この取引は自分にとっても重要なものなんでね、よろしく」くらいのことを言い添えてもらえれば、申し分ない。

 中国人にとって、面子はとても大切なものなので、相手の面子を潰してまでも値切ったりはしない。契約書の内容は守らなくても、面子は必ず守るのである。

 日本にも「面子」という価値観はある。しかし、日本でそれが重視されるのは、企業や組織内においてである場合が多い。そのことは、日本ではどんな会社や組織に属しているか、どんな肩書きなのかが重要視されることと無縁ではないだろう。まさに、日本のビジネスマンは会社のエージェント、だから会社からの評価や面子を最も気にするのかもしれない。

 一方、中国では「会社を超えた個人同士のつながり」こそが大切なのである。だから、名刺などあまり重要視しない。肩書きや名刺を複数もっている場合もある。会社と別のビジネスの話を平気でし出す人も多い。名刺の肩書きより、誰の紹介なのか、どんな人物がその人の背後にいるのか、どんな人物と付き合っているのかといったことのほうがよっぽど重要なのである。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120321/387396/?ST=china
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/374.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] オゾンホールの破片、日本に飛来へ 紫外線増加に注意 日経新聞 ダイナモ
01. 2012年7月22日 10:51:49 : CziT51hxL2
日本の上のオゾンホールはどうなってますか?
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/617.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
25. 無段活用 2012年7月22日 10:52:26 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
(補足)

>大震災直後の昨年春、たかが数時間の計画停電で、病院に影響が及び、
>どれだけの病人が困ったかを坂本教授は知らないのだろう

計画停電は必要なかった。あれは、福一での核爆発によって反原発の世論が
沸騰することを怖れた東電が、「原子力の必要性を国民に教育するために」に
企画したものであることも、書き添えておく必要があるだろう。

計画停電のために、東電管内では病院と交差点で、死者が出ている。

いま書いたことは、「阿修羅♪」では常識だが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c25

記事 [国際6] シリア軍、ダマスカスでさらに別の区で統制を復活・・ゲリラ敗走?
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_21/shiria-gun-damasukasu-ku-tousei-fukkatsu/

シリア軍は20日、首都ダマスカス南部のセイラ・ゼイナブ地区を再び完全掌握し、武装戦闘員らを一掃した。リビアのテレビ「アル・マナル」が伝えた。

軍の工兵らは武装戦闘員らによって同地区の病院に仕掛けられた爆発物の除去に成功している。

これに先立ちシリア国営テレビは、軍が首都中心部のメイダン地区でも再び完全掌握に成功したことを報じていた。メイダン地区は6日間にわたる戦闘で荒廃した状態にある。テレビでは人気のない街路に武装戦闘員の死体が横たわり、燃えた車から煙が上がる様子が映し出された。家屋の多くは倒壊し、数箇所で火の手が上がっている。

シリア情勢は19日国防相、国防次官、危機対策委員長、シリア安全保障局長が暗殺されるテロ事件が発生して以来、急激に悪化している。 (リアノーボスチ通信)


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/714.html

コメント [マスコミ・電通批評13] テレ朝動画「バナナTV」パリロケでバナナマンとスタッフの横暴が発覚(YOUTUBE参照)芸人タレごときのロケって必要か? 木卯正一
01. 2012年7月22日 10:54:53 : 7H3tip4e0Y
こういう連中はたいがいが「在日韓国人タレント」だな。日本人面されては困る訳だよ。そろそろ、外人にもあいつは在日だから日本人じゃないというような説明がいる時代のようだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/264.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
43. 2012年7月22日 10:57:28 : EJQ3U0EbWk
このデモに、官邸も、霞が関も、神経をとがらせている。警察の過剰な警備こそその何よりの証拠である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c43
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
220. 爺さん 2012年7月22日 10:57:43 : pkMRoq8j2xu8g : DfkOwMchYY
>>218,219
体質と量により鎮痛作用がある成分がいくつかありました。
学生の時、抗不安剤、メタゼバムあたりを友人数名で科学的関心から呑んでみた時の感覚を思い出しました。感情があまりない世界。

これも量と体質によりですが、2/3ほどの成分が、血圧と血糖値を下げるようです。これは、アンチエイジングと放射線防護には不可欠なようなので致し方ないですね。

モディフィランとマルチツーのせいで、私の神経系のシナプス周りは、バランスをとるために、かなり抑制的になっていたと推測しています。そのせいかもしれないので、後数日試して見ます。
半年以上あった左腕の1ミリから3ミリの発疹が消えました。強烈な作用はあるようです。
子どもに飲ますのはその後にします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c220

コメント [マスコミ・電通批評13] メディアによる政治家評価を読み解く心得 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年7月22日 10:57:57 : swlnfR07HU
>読売−日テレ、朝日−テレ朝、毎日−TBS、産経−フジ、日経−テレ東、

大新聞社(特に朝日)の要請を受け入れてこの体制(=在京民放の新聞資本整理)を成立させたのは皮肉なことに田中角栄氏なのです。
(フジサンケイGを除く)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/262.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
26. 2012年7月22日 10:58:19 : 64GoGb3EeY
まだ 有るぞ 酷い新聞は。
○売 日○ とかな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c26
記事 [国際6] ロシアの‘心’を狙う欧米の戦い・・米ドル資金援助で膨れ上った「ロシアNGO」はロシア社会を大きく歪めている。
NGOhttp://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/ngo-ec30.html

ヴェロニカ・クラシェニンニコワ
2012年7月15日

ロシア国会はロシアのNGO法改訂を通過させたばかりだ。
外国からの資金援助を受けているロシアのNGOは、司法省に“外国代理人としての機能を遂行するNGO”として登録し、配布する資料に明記して、資金源を公開し、半年ごとに、活動を司法省に報告することが必要になる。

圧倒的多数のロシア人は、この法律を、長いこと待たれていたものと考えている。米国務省や米国国際開発庁(USAIDだけでも約30億ドル)等の下部機関、全米民主主義基金、フリーダム・ハウスや、ジョージ・ソロスのオープン・ソサエティー・インスティテュート等のいわゆる“民間財団”からのものも含め、過去25年間に、何十億ドルもロシアに注ぎ込まれている。こうした組織は全て、その活動や指導部の経歴から判断して、米国務省、諜報機関、冷戦と“カラー革命”と深い絆をもっている。

こうした全ての資金の狙いは、ロシアや、その化や、国民に対するワシントンの寛大な愛を表すためではない。自分達に忠実なインフラを作り上げることに加え、“ロシア人の心をつかむ”こと、またその道すがら、石油、ガスや、軍事力を狙っている。狙いは常に“開く”ことだった。“開かれた社会”、“開かれた経済”、“開かれたロシア”、“開かれた政府”つまり、洗脳、経済的略奪、ロシアの国内・外交政策ハイジャックに対して開かれた社会だ。

戦争による征服は、旧ユーゴスラビア、イラク、リビアで見たように、そして今シリアで目にしているように、常にアメリカにとっての選択肢の一つだ。だが“戦争無しの勝利”は、ソ連崩壊が悲劇的に示した通り、より安上がりで、より効果的なのだ。

欧米の資金援助は、“平和的手段”によって、軍事目的を追求しながら、ロシアの市民社会に一体なにをしてきただろう? ロシアで民主主義を作り上げるのに、たまたま貢献しているのだろうか? ここで“民主主義”という言葉は、アメリカの権益に従属する忠実な政権という、ワシントン流解釈ではなく、その本来の意味、人民の人民の為の政府と解釈する。

実際、何十億ドルもの欧米の資金援助は、ロシアの市民社会を大きくゆがめている。米ドルで膨れあがった、とるに足らない親米団体NGOは、ステロイドを摂取しているボディービルダーのようなものだ。筋肉隆々、ピカピカだ。外国の権益に進んで仕えるこれら少数のロシア人は、素晴らしい事務所、十分な給料、印刷機、訓練、広報活動や、政治技術や、組織化技術を与えられ、自分達の力だけでは到底不可能な、遥かに大きな能力、知名度や影響力を得ることができる。金と歪曲が、自国の権益とは無縁な、嫌われる考え方を推進する唯一の方法だ。

この反対側には、公共の場から締め出される、声無き大多数の大衆がいる。欧米の、そしてロシアのマスコミでも、市民社会は、ウラル山脈の労働者、ノボシビルスクの教師や、クラスノダール地方の農民ではなく、リュドミラ・アレクセーエワ(ヘルシンキ・グループ)、ボリス・ネムツォフ、ゲーリー・カスパーロフ等によって代表されることとなる。

更に、欧米資金援助中毒になっていないロシアNGOは、欧米の資金提供者や国内支部から、仲間に入れという大変な圧力に曝されている。ロシアの団体が有効性を発揮すると、アメリカ大使館から指導部に電話が入り、アメリカ訪問に招待される。間もなく、資金提供の話になる。万一、ロシアのNGOが、餌に飛びつくのをあえて拒否するようなことをすれば、似たような組織が作り上げられ、莫大な資金援助と広報活動によって、対象の組織を乗っ取り、組織の目標を書き換え、その分野を占拠してしまう。

例えば、教育プロジェクトは、突然アングロ・サクソン・モデルと価値観に変わってしまう。警官による虐待と戦うプロジェクトは、実際にこうした耐えがたい慣習と戦うのではなく、政府全般に対する敵意を醸成すべく、非常にえり好みで、忠実な警官を有罪にできるような証拠を集める戦いとなる。業界団体の分野では、アメリカと提携している大手企業から、あるロシアのNGOは“国内メーカーの権利を保護しすぎる”と非難された。

そうではない。欧米の資金援助がロシア民主主義の強化に貢献することはない。愛国勢力に対する親米勢力の戦場を拡大するに過ぎない。ステロイド同様、欧米の資金援助は、標的とした市民社会の弱点に注入される。それはステロイド同様、常習性がある。それはステロイド同様、政治組織の心身を腐敗させる。それは、標的とした国家を、独立した意思も心も奪われ、病んだ、従属的な協力組織へと転換するのだ。

ロシアも、欧米の資金援助注入の影響下にある他の国々も、内政問題では主導権を握るべきなのだ。愛国的な市民社会の建設を外注することなど不可能なのだ。民主的なプロセスと国家安全保障は、外注など不可能だ。あからさまに敵対的な政府などには、なおさらだ。

これらのNGO関連法規改訂は、ロシア法における明白な欠落を修正することにより、競技場での戦いを平等にする大きな一歩だ。だがこの歩みには、ロシアの市民社会を強化するための更なる対策が続けられる必要がある。

******************
モスクワの外交政策調査・イニシアチブ研究所理事長、ヴェロニカ・クラシェニンニコワ 記事原文のurl:rt.com/politics/russia-ngo-usa-funding-101/


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/715.html

コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月22日 11:01:53 : w18f1GkoJs
そういえば、昔、旧制高校出身のじい様たちが学帽かぶってマント着て寮歌とか歌ってた映像を何かで見たの思い出したわ。w 「全共闘の旗」なんて俺にはそんな感じだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
27. 2012年7月22日 11:02:02 : ac4rpyjABs
特攻を英霊とかやたら美化したがる輩が多いけど、
国民はそれ以来
洗脳、暴力の恐怖でパブロフの犬に成り下がったタダの馬鹿。
被爆隠しはかつての大本営宜しく国がやってるんだよ、
実際の汚染度は政府発表の十倍を軽く超える。
今は昔、
一部のお偉いさんの為に死んでも貢げ!は変わらない(笑
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c27
コメント [昼休み52] 「カネがすべて」中国人のエゲツナイ商売 現地進出の社長が激白 中川隆
02. 2012年7月22日 11:04:03 : HNPlrBDYLM

中国人の性格 〜本当は外国人が気になって仕方がない〜

2012年01月05日(木) コメント:0 トラックバック:0

 中国人と言えば、「中華思想」という言葉からも連想されるような自分たちが中心だという考え方をしていると思うのですが、実は意外にナイーブで、海外の目を非常に気にしていたり、欧米人が羨ましかったりするようです。

 とりあえず、中国語で交渉すれば相手の本音を引き出せる ニイハオは中国を尊重していることのサイン 加藤 嘉一 2011年10月20日(木) 日経ビジネスオンライン(登録要)から。

 最初は中国人とのコミュニケーションとの取り方について。


 プロの通訳に橋渡しを委託し、正確なコミュニケーションを図ろうという考え方は正しいと思う。日本人と中国人が、お互いに中途半端な中国語あるいは日本語で交渉し、意思疎通すらままならないという具合では商談は進まない。語学力が表現力に乏しい初歩のレベルにあるならば、通訳を介するのがベターな選択肢だ。

 とはいうものの、習得した中国語で対中交渉に挑む、即ち、相手の土俵で勝負するスタイルに勝るものはないと筆者は考える。相手の言葉で会話をするということは、相手の懐に入り込むことを意味する。相手のいちばん話しやすい母国語で話してもらうことで、はじめて本音を引き出せる。

 加えて、中国の人たちは「自分が相手から尊重されているか」を異常に気にする。メンツを重んじたり、プライドが高かったりするように見えるのはそのためだろう。私たち外国人が一生懸命に中国語を話すこと、もしくは話そうとする姿勢は「中国の文化を重んじてくれているんだな」という好印象を与える。個人レベルの信頼関係を築きやすくなる。


 「自分が相手から尊重されているか」を異常に気にするというのは、自信のなさの裏返しなのかも。

 発音や四声が標準的であるかどうか、語彙や文法が正確であるかどうかはあまり気にしなくていいというのが筆者の経験則である。そもそも「完璧な中国語」を追い求める必要は全くない。というか、不可能に近い。

 中国は広大で、人も多い。ゆえに、どの土地に赴いても方言がある。その多くは地元の人間以外聞き取れないものだ。現在に至っても、内陸部や田舎の出身で、標準語もままならないという人が少なくない。だからこそ国民は、「普通語」という標準語を義務教育課程で学ぶ。そうしなければ、中国人同士ですら意思疎通ができないのである。

 標準語が普通に話せる大部分の国民も、みな地元のなまりを残して話持ちつつ表現している。発音を少し聞けば、どこの出身者かはだいたい判断できる。標準中国語の発祥地と呼ばれる黒竜江省出身者の一部やアナウンサーの一部を除いて、完璧な標準語を話せる人はほとんどいないのが現状だ。そんな境地を外国人が求めること自体、そもそも非現実的なのである。筆者は個人的にこの点を、中国語コミュニケーションの醍醐味だと思っている。

 この現実は、私たち外国人にとってはチャンスだ。多少無理やりでも、発音が悪くても、中国の人たちは全く気にしない。発音が下手な中国人はごまんといるからだ。中国人同士でコミュニケーションを取る際も、「お互いの言っていることが理解できればそれで十分」と開き直っている。


 訛りは信頼性を落とすは中国語では問題なしということでしょうか?

 ただ、そこで書いたように訛りをむしろ好感するという場面もあるはずです。一生懸命日本語を話してくれる外国人にも、やはり同様に好感を持つ人は多いでしょう。


 あと、日本人は発音にうるさいで書きましたけど、完璧主義者のせいでますます話せなくということもありそうな日本人には心強い情報。

 それから、交渉はふっかけは英語の例でしたけど、相手だって知りたい情報なら発音が下手かどうかなど、二の次になってしまいます。


 Tさんは、言葉に詰まったり、上手く表現できなくなったりすると、2つの手法をつかって会話の流れをせき止めないよう工夫していた。1つは、胸元から手帳とペンを取出し、漢字やアルファベットで記して伝える手法。もう1つは、酒の入った杯を持ち上げ、「飲みましょう!」と場の雰囲気を盛り上げる手法である。

 筆者が判断しても、言いたいことの95%以上をしっかり伝えていた。宴会終了後、日本人同士、タクシーの中で軽く話をした。言葉は日本語であった。

 筆者が「中国語、全然いけるじゃないですか! すごいコミュニケーション力でしたよ。でも分からなくなったら僕に聞いてくれればよかったのに」と言うと、Tさんは、「いやあ、もう気合だけでしたよ。衰えた部分は違う部分でカバーするしかないですからね。加藤さんに頼ることは簡単だけど、それじゃあ相手の気持ちをつかめないと思いました。できる限り自分の力で向き合いたかった」とすがすがしい表情で答えてくれた。


 筆者から見て、Tさんは中国ビジネスの現場に向いている模範的なプレイヤーである。日本人が何をするにも陥りがちの「完璧主義」から良い意味で脱却している。国境や価値観を越えたコミュニケーションにトラブルや不確定要素はつきもの。プリンシプルは堅持しつつも、柔軟に、包容力を持って挑むという鉄則を Tさんはしっかり身につけていた。


 ああ、完璧主義の話が記事にも出ていました。


 もう一つ加藤嘉一さんと言うか、上の続きで英語で交渉することで尊敬を勝ち取る 中国人の“欧米崇拝”を逆手に取る 2011年10月27日(木)(登録要)。


 「中国人って英語うまいよな」

 こうお感じになったことのある方、おられないだろうか。筆者はいつもそう感じる。大学に進学し、社会人になる人間は一通り英語をマスターしている。中国の大学には、「4級」「6級」と呼ばれる大学生のための英語試験がある。これに合格しないと卒業できない、という国家規定がある。内容的には受験英語の延長だが、特に「6級」はかなり難易度が高く、簡単には突破できない。

 「受験英語のレベルで満足してはだめだ。一定の英語力を身に着けていない者は大学を卒業させない」というこのルールを、日本の大学でも適用したらどうだろうか。


 午前5時。北京大学。筆者がいつものようにキャンパス内を走っていると、至る所で英語を音読する声が聞こえてくる。イヤホンを耳に、教材を両手で掲げ、発音や読解のトレーニングをしているのだ。中国の大学は基本的に全寮制で、4人1部屋という場合が一般的である。朝5時だと、寝ている学生も少なくない。ルームメートに迷惑がかかるから外へ出ていく。午後11時には消灯になってしまうから、速攻で寝て、翌日の朝に備える。英語に飢えながら、日の出を待つのである。


 発音はともかく、私の会った中国人は皆英語ペラペラでした。すげーなーと思いましたけど、やっぱ努力してますね。

 まあ、英語以外も普通に熱心でしたし、日本語も発音は悪くても余裕で意思疎通の人が多かったです。中には3ヶ月しか日本語をやっていないという人もいて、驚愕しました。

 前どっかで中国人を採用する日本企業の話を紹介しましたけど、人口が多い中での優秀な人が日本に来ることが多いせいかな?とも思いますが、素晴らしいことには違いありません。

 「英語を話すことは格好いい」
 「社会契約など、グローバルスタンダードを重んじることこそが現代的だ」
 「欧米に留学して、初めてビジネスマンとして自立できる」

 その裏返しであろうか。「欧米のものはすべていい。中国のものはすべてだめだ」みたいに無意識に判断する人が少なくない「中国語でビジネスをやっているようでは駄目だ」「中国はいまだにコネ・ビジネスだ。封建時代から何も進んでいない」「ずっと中国にとどまるようでは人生が腐るよ」などと、自国(の体制、国情、ビジネススタイル、国民性など)を過度に卑下する傾向がよく見られる。特に1970年代、80年代以降に生まれた世代に顕著だ。

 筆者からすれば、上記のマインドセットは行き過ぎていると思う。(一方で、中国と外国との間に敏感な外交事件が発生した場合には、盲目的に外国を批判し、中国政府側に立って議論をする。この辺りに、昨今高揚するナショナリズムが表れている。中国と外国の間に、一種の越えられない壁が存在すると感じざるを得ない)。

 社会主義市場経済という独創的ではあるがゆがんだ政治経済システムの下で、中国人には、自国の政治・経済を必要以上に毛嫌いし、外国のそれを必要以上に崇拝する傾向があるようだ。このマインドセットが英語に対する極端なまでの“崇拝”に反映されている、というのが筆者の見方である。


 括弧内に載っているナショナリズムが日本の見方でしょうが、自国は駄目だマインド(日本も得意です)も盛んなようで、意外に思われるんじゃないかと。


 屈辱的としか言いようがない点を挙げよう。
 「日本人って英語が下手だよね。特にあの発音。ジャパニーズ・イングリッシュというか、あんまり聞き取れない。日本人とは英語を話さないほうがいいよ」

(中略)

 だからこそ、英語が話せる、あるいは得意な日本人は、自ら進んで英語で中国人とコミュニケーションを取るべきだ。相手の先入観を真っ向から覆すことで、逆に尊敬の念が得られる。“逆説の戦略”である。


 「相手の尊敬を勝ち取れば、ビジネスはスムーズに進む」

 相手に尊重されるにはどうしたらいいか。中国という広大なアウェーで闘うためには常にこのポイントを模索しなければならない。その意味で、英語に堪能な日本人ビジネスパーソンは、率先して英語を使い、交渉の共通語にしてしまえばいい。相手の度肝を抜けばいい。相手は態度を翻し、尊敬の念を抱き、「自分も負けないぞ」とあらゆる策を練ってくるであろう。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1344.html


中国人労働者は優秀なのか? 〜アップルの評価と日本企業の良さ〜

2012年02月17日(金) コメント:0 トラックバック:0

 中国の労働者が優秀だという話をすると信じられないだろうし、怒ってここで読むのを止めちゃうような気もしますが、実際そう言っている人もいるようです。

 これが前半の話です。


 一方で同じ中国人労働者でも雇い主によって、優秀さが大きく違うということもあるようです。 

 日本人にとっては日本の優秀さを認識させるちょっとうれしい話である反面、それゆえに問題が起きているという憤りを感じる話でもあります。

 こちらは後半でやります。


 まず、前半。

 ニューヨーク・タイムズに出ていた記事を紹介したアップルの隆盛と雇用喪失 (登録要 ダイヤモンド・オンライン 2012年2月3日 岸 博幸)によると、アップルが製造部門を中国などのアジア諸国にアウトソースした理由について以下のようなものだそうです。


 ここで重要なのは海外にアウトソースした理由です。通説的に考えれば、グローバル化が進む中で、米国よりも労働賃金の格段に安い中国に製造部門が流出したとなります。

 しかし、この記事では、IT企業の製品にとっては労働賃金よりも部品の調達、数百の企業から部品や労働力などを調達して組み合わせるサプライチェーンの確立・管理のコストの方が圧倒的に大きく、そうした点で米国よりも中国が優れているから、製造部門が中国に流出していると述べられています。

 実際、記事の中では元アップル幹部の証言として、

「中国の工場では、一晩で3000人の習熟した労働者を集めてくれる」
「中国なら、ラバーのパッキンが急に1000個必要になっても、隣の工場にある。ネジが百万個必要になっても1ブロック先の工場にあるし、その仕様を少し変更する必要があるなら、3時間でやってくれる」

 といったコメントを引用しています。

 すなわち、同じ習熟度の労働者を比較した場合の労働賃金の安さも当然ありますが、それに加えて、

・熟練した労働力(技術者、工場労働者)の豊富さ
・関連する部品の工場などの産業集積
・サプライチェーンや工場のオペレーションの柔軟さ

 といった点で米国が中国より劣ることが、アップルのようなIT企業の隆盛にも拘らず米国内で雇用が増えない原因となっているのです。


 「1ブロック先の工場にある」などは結構大事です。

 昨年のタイの大洪水ですが、工場の海外への転出も難しいという指摘がありました。

 それは工場は単独で成り立っているわけでなく、周囲にそれに関わる様々な会社があるから操業できるのだからという理由です。

 工場地帯としてセットで移転する、あるいは既に至れり尽くせりの状況の整っている地域に移転するなどじゃないのかもしれません。


 あと、「熟練」のところはまあ、優秀じゃない人が儲けられないというのは、悪いけど仕方ないと思います。

 で、日本人からすると優秀に見えない中国人が優秀なのか?と言うと、アメリカでは中国系アメリカ人の進学が白人よりはるかに良いようですし、十分にあり得る気がします。


 そういう部分を考えると、日本が経済成長するには? 〜輸出、製造業信仰からの脱却〜で製造業は安いところ、安いところに移動するという話を書いたものの、もしかすると限界があるかもしれません。

 遠い先の話ですが、製造業の移転はアジア内でストップし、やがてその最後の地域で賃金が上昇し、日本の「競争力」もいくらか回復かもしれません。

 まあ、「遠い先の話」と書いたように、それまで待っている余裕はないと思いますが。


 未来の話でない今の中国の話に戻ります。

 現在、日本も中国で多くの工場を持っていますが、昨年たいへん困った事態が起きていたようです。

 H&M、ZARA、そしてユニクロのどこを選ぶ? 日本企業から中国人労働者が消えた理由 加藤 嘉一 2011年11月17日(登録要、日経ビジネスオンライン)によると、以下のとおりです。


最近、中国に展開する日本企業の工場から中国人労働者が集団的にヘッドハンティングされ、消えている現象について指摘した。中国の企業、特に民間企業が意図的に高めの賃金を提示し、さまよう労働者たちを誘惑しているのだ。

 行政府である国務院で、労働、社会福祉、地方経済などを担当する部門の高級官僚(以下Pさん)は「解決はなかなか難しい」とため息をつき、「日本企業がヘッドハンティングの標的になっている理由は何だと思うか」と、逆に筆者に聞いてきた。

(中略)

>常識的に考えてヘッドハンティングは、ターゲットとなる労働者を尊重し、優秀だと認識しているからこそ起こる現象です。しかも集団的に行われている。日本企業の工場で働く労働者が優秀で、ポテンシャルに富んでいる、場合によっては即戦力になりうる、と中国企業が理解しているからこそ起こる現象でしょう

(中略)

 「加藤さんの意見におおむね賛成だ。私も労働や社会保障を担当する中央の役人として、日頃から全国各地を回り、地方経済の等身大の姿を掌握しようと努めてきた。日本企業の評判が非常に高い。動きが鈍いとか、現場での統率力に欠けるとかいうマイナス面もしばしば耳にする。しかし、それ以上に、契約はきっちり守る、信頼関係を築くために努力を惜しまない、地方社会との絆を大切にする、という側面について中国企業は謙虚に学ばなければならない」

 「それに、日本企業で働く労働者の能力は平均して非常に高い。マナーができていて、忠誠心を持っている。働くとはどういうことか、企業人とは何を意味するか、時間を守る、同僚と協調する、上司の言うことは聞くなど、当たり前のことが徹底して教育されている。相当な時間と労力をかけて研修をしているのでしょう」

 筆者はここで口を挟んだ。
 「だからこそ標的になるのですね。日本企業で働くブルーカラーたちのレベルが平均的に高いからこそ、優秀だからこそ食われるのですね。何とも皮肉な」
 複雑な気持ちになる話です。

 最近、中国で労働者が不足し始めているという報道もちらほらありますし、事態はより深刻化するかもしれません。

 「なんて忠誠心のない、だから中国人は……」と思うかもしれませんが、社畜という言葉の通用しない国では、より待遇の良いところに人を奪われるのは仕方ない気もします。


 もう少しここから引用しますが、日本企業の優秀さを伝える話。


 Pさんが「加藤さん、このエリアは私もよく来るんですが、面白い光景をお見せしましょう。先日、我々が議論した労働者の問題を現場で比較するんです。これから3店のアパレルメーカーを回ります」

(中略)

 お店(引用者注:ユニクロ)を出て、脇にそれた辺りで、店内の流れをながめながら、Pさんの話に聞き入った。
 「私たちが店内に入ろうとしたところで、男性従業員が快く迎えてくれた。それを見た他の従業員全員がこちらを振り向き、挨拶をしてきた。ZARAの入り口にも人が立っていたが、彼は仕事をしていなかった。我々が入って行っても見向きもしなかった」

 「ユニクロの店員は適度な距離感を持ってお客さんと接していた。常にこちらの表情や仕草を注意深くウォッチするが、無理に近寄ってきたりはしなかった。私たちがリラックスして、自由に買い物できるようにするためだ。必要な時だけ手を貸すスタンスが、教育によって徹底されていた。それに比べて、H&Mの従業員は、とにかく買ってほしいの一点張りで接近してきた。セールスマンだらけだ。客はゆっくり商品を見ることもできない。落ち着かない」

 筆者は黙って聞いていた。
 「貴国を代表するユニクロさんに入るたびに思うんです。サービス精神やホスピタリティーがあまりにも行き届いているがゆえに、客である私たちが逆に恐縮してしまう。あそこまでお客さんのことを親身に考え、真摯に接してくれる従業員の顔を見ると、買ってあげたい、ここで商品を買いたい、そう思わずにはいられなくなるんですよ」


 どの記事かは忘れましたが、実は日本はサービス業こそ海外でチャンスがあるのだという意見がありました。

 それを裏付ける話ですね。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1504.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/374.html#c2

コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
04. 2012年7月22日 11:05:58 : 8fvRDAdblE
なんだいこの話は?
全国に放射能瓦礫をばら撒いているのは、TPPを成就するため、外国で農業を行うためだと聞こえるが、気のせいかな?

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 文春さん、世のために「貢献」となるニュースはないのですか(デヴィ・スカルノ)   mrboo
07. 2012年7月22日 11:07:22 : isiEx6ML4g
基本的にプライベートな女性関係は橋下氏の政治家としての力量に関わり合いの無いことだ、と言いたいが、それぞれがあんまりはしたないので人格を疑いたくなる。

女性の方もプロなら秘密は守るべきであろうが、橋下氏も浮気を「僕のポカ」と表現しているのにはあきれた。せめて「弱い人間であった」くらいの表現にしないと。「ポカ」程度の浮気に対して暴露はお似合い、どっちもどっちとしか思えんね。

まあ、このお二人は結婚してないが「破れ鍋に綴蓋」でいいパートナーになれたかも知らんのに、残念なことだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/260.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評13] 橋下徹の下半身「性欲非常に強くSっぽいコスプレ好き」週刊文春スクープに降伏 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 11:07:31 : swlnfR07HU
>ポストの根拠はどこにあるのだろう

週刊現代の当落予想の根拠こそどこにあるのだろう?
そこも書いてくれなきゃ元・週刊現代編集長としての説得力が足りないよ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/261.html#c1

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
221. 爺さん 2012年7月22日 11:08:17 : pkMRoq8j2xu8g : DfkOwMchYY
もう一つ気になるのは、日本製のCoQ10が入っていることです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c221
コメント [戦争b9] シリア、政権側牙城で本格戦闘 全主要都市に拡大  共同通信 ダイナモ
02. 2012年7月22日 11:10:20 : IzeEJnwvfQ
>主要都市すべてに戦闘が拡大した

反政府運動に距離を置く読売新聞ではダマスカスの戦闘は終了した事になっているから、「拡大した」ではなく「場を移した」だな。
なお、読売新聞は航空便や車で住人が逃げだす様子は伝えても、「首都で反政府デモが起きている」などとは報じていない。また、2〜3日前のNHKラジオニュースでは「物資の買いだめに人々が列をなしている」という報道をしていたから、「ゼネストが起きている」という事実もないようだ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/601.html#c2

コメント [戦争b9] シリア北部の政権牙城でも戦闘 反体制派が攻勢  日経新聞 ダイナモ
01. 2012年7月22日 11:14:17 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語のサイトから、シリア関係の情報を転載する。

(転載開始)
http://japanese.irib.ir/news/item/30484-ロシアがシリアの宗教的な少数派への攻撃を非難

2012/07/21(土曜) 21:11 ロシアがシリアの宗教的な少数派への攻撃を非難

ロシアが、シリアの宗教的な少数派へのテロ攻撃を非難しました。

ロシアのチュルキン国連大使は、イルナー通信とのインタビューで、シリアの暴力行為の発生は、シリアの政治を変化させるために、暴力行為が主張されたことに原因がある、としました。

チュルキン大使は、「我々はシリアの少数派の状況について、大変懸念している」と語りました。

国連のイギリス大使とフランス大使は、これについて明確な立場をとっておらず、また、シリアの首都ダマスカスで、シリア自由軍と名乗る反体制派が宗教的な少数派とダマスカス在住の外国人を対象に攻撃を行っていることについて、イルナー通信の質問へ回答することを控えました。

フランスの国連大使も、シリアでの宗教的少数派への犯罪行為に関する、イルナー通信からの質問に対して、コメントしませんでした。

同様にイギリスの国連大使も、これに関する情報を持っておらず、とりあえずダマスカスの反体制派の措置について、見解を表明することはできない、と主張しています。

反体制派がダマスカス市内とその周辺地域に一時的に影響を及ぼしたことを受けて、多くの人々は避難を余儀なくされています。

独立した情報筋は、反体制派が、ダマスカス市内の宗教的な少数派の住居のみならず、ダマスカスやその周辺に住むアフガニスタン人とイラク人の住居にも攻撃を行い、彼らに近隣諸国への避難を強制していることを明らかにしました。

また、別の情報によりますと、19日木曜、国連安保理のシリア制裁決議案に対して、中国とロシアが拒否権を行使したことが、アメリカをはじめとする西側諸国やシオニスト政権イスラエルの怒りを引き起こしています。

また、プレスTVによりますと、イギリスのヘイグ外務大臣は20日金曜、シリアのテログループを支援し、同国の情勢不安を激化するために、より一層努力することを約束しました。

シリアのテログループは2011年3月から外国の支援を受け、シリアの一部の都市を情勢不安に陥れ、民間人や治安部隊を殺害することで、同国政府をこの暴力行為の原因であるとし、同国における外国の介入の下地を整えようとしています。

(転載終了)

●ならず者は、アサド政権の転覆を狙うシオニスト・ユダヤ勢力であることを報じています。同じアラブの兄弟国の国民も攻撃しているのですから、異教徒であることは明らかです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/600.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
10. 2012年7月22日 11:15:28 : 1QPPkFYGe2
06です。同じく神奈川北西です。

距離的に位置が微妙(避難するほどではないが、食環境は不安)なので、
毎日飲食するものに関して、米は事故直後に大量買い、水はアルプス天然水、
海産物は九州・日本海側・外国産で、昨年はサンマをあきらめました。
牛乳は島根木次限定でやってます。

日々摂取するもので、野菜はかなり避け切れない。
時々の外食で「大当たり」している可能性も否定出来ない。

この「野菜・外食」に比べれば、食べる絶対数が低い果実は安全性が高いとも思います。
少なくても、私の生活からすれば、桃は毎日食べるものではないし。
トータル1kg、なかなか行かないんじゃないかと思う。

>1パック298円。安いです。

近所のスーパーで、山梨産桃2個500円のところ、福島産桃は一個125円でした。
牛乳も関西産のものは50円から100円は高い。
安いものはそれなりの理由があるのではないかと。
まあ、福島産を山梨産に偽装して高額で売る、というのも業者が悪質ならあるかもしれない。

産地に拘るのでしたら、山梨まで行って買うのがベストかもしれませんね。
神奈川なら車で一時間半で行けます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c10

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
10. 2012年7月22日 11:19:27 : Fyt8Df1E5M
くだらん、はっきり言ったらどうだろう。日本が眠っている間に、他国が自滅したのだ。「果報は寝て待て」とはこのことだ。外国に関わらない人ほど儲けたのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
27. 2012年7月22日 11:20:44 : mR5Fnu9nB6
経団連のための新聞だからな
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c27
コメント [昼休み52] 「カネがすべて」中国人のエゲツナイ商売 現地進出の社長が激白 中川隆
03. 2012年7月22日 11:22:38 : HNPlrBDYLM


               ,.ノヽ.
              ,.(_::::: )
             ,(__:::::::: _)
            (:::::::::::::::::: )
            /.:.:.:.:.:.: ̄.:.:`ヽ
            //://!.:.:ノ!ハ.:.:.:.,
         /.:/.:.:./,_、`~^´,_VW.:}   さーわーやーかーにぃー♪
          /.:/.:.:./f愆   f愆!.リ.:.|
       /.:/.:.:.(j、   ,    /.:リ    うんちっ♪
        V{.:人.:人   ラ    7./
         , r‐‐<ノ`ヽ.
       (   〈(_ノ  }  ノr=ミ
        ヽ _,x ´ ',  /  YW}
          /´     ',/   j__ノ
       /       ',  \!
        l             ヽ
        !              }
      弋__ _,.. --- __ノ
       ゝ-fー'‐r亠r亠'r‐"
          l   l.  l  !


宮脇淳子が語り尽くす!中国講座
http://www.nicovideo.jp/watch/1342420489
http://www.youtube.com/watch?v=IiJ2iF-zHlc

【宮脇淳子】中国は何故かくもずうずうしいのか?[桜H24/5/21]
http://www.youtube.com/watch?v=MZoWnKT6jTA

『美女には、お気をつけ遊ばせ@』宮脇淳子 AJER2012.4.12
http://www.youtube.com/watch?v=EnXQyQjczO8
http://www.youtube.com/watch?v=WTMCtiJ7XN8

【宮脇淳子】『真実の中国史を知って日本の未来を開こう!』
http://www.youtube.com/watch?v=4RGkGasjIyQ
http://www.youtube.com/watch?v=OjgvWs7VscA&feature=results_video&playnext=1&list=PL8C3FDA878C19E546
http://www.youtube.com/watch?v=r6nbH9dWTvk&feature=results_video&playnext=1&list=PL8C3FDA878C19E546
http://www.youtube.com/watch?v=kWDw6RXS9uc&feature=results_video&playnext=1&list=PLC6B1F5321CAAB599

宮脇淳子 中国人の歴史観
http://www.youtube.com/watch?v=LbPa5K6dbnM
http://www.youtube.com/watch?v=fRwTI-FSRwc
http://www.youtube.com/watch?v=d1y94OhNbk4

宮脇淳子 中国人とのつき合い方
http://www.youtube.com/watch?v=41VbTFFcISQ
http://www.youtube.com/watch?v=8sP3-ja_ohI
http://www.youtube.com/watch?v=stqRl5rVw5g

さくらじ#21 宮脇淳子と語る真実の中国史
http://www.youtube.com/watch?v=SEuE0sDu_dc

さくらじ#31 宮脇淳子再び登場!
http://www.youtube.com/watch?v=tUY_Siu-BFk

【宮脇淳子】中国問題に対峙するために[桜H23/1/13]
http://www.youtube.com/watch?v=3YG14i4iRsw&feature=results_video&playnext=1&list=PL396E05FB042F1908

【宮脇淳子】平成24年・日中関係を占う[桜H24/1/9]
http://www.youtube.com/watch?v=wJ7dAMYr7jE


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/374.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
46. 2012年7月22日 11:22:55 : pLyRMD06eg
党首対元党首で意見が180度違う、民主党政権変質を象徴する出来事とも言える。松下整形塾のクーデター以来、政策はなく政局のみの異形の政党になってしまったと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c46
記事 [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗)

関西電力など4社は「計画停電」を準備。だが、大飯3号機のフル稼働後、火力を6〜8基停止。猛暑でこの夏一番の電力需要(2552万Kw)に達した18日、大飯8号機を差し引いても8%も余裕が…。専門家も大飯抜きで乗り切れると指摘。

【関連動画】

120720 オキュパイ関電 神戸支店前


==============================================

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-22/2012072204_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年7月22日(日)
計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判


関西電力など電力4社はこの夏、管内で「計画停電」を準備しており、全世帯にダイレクトメールを送りつけています。今なぜ「計画停電」なのか、大飯原発再稼働強行に批判が広がっている関西を見てみました。  (兵庫県・喜田光洋)

 6月末から関西全域に「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」が各家庭に送付されました。「原則、実施いたしません」としながらも、管内を六つのグループと八つのサブグループに分け、グループごとに1日2時間停電させると記しています。期間は7月2日〜9月7日。どこがいつ停電するのか、その「可能性」を前日午後6時ごろに公表、最終決定は停電の約2時間前。

 「うちはいつ停電するのか、さっぱりわからない」「エレベーターが止まったらどうするのか」と不安や怒りが噴出しています。

 救急病院や警察署は計画停電の対象外ですが、多くの医療機関、高齢者・障害者施設は実施を前提にした運営が強いられ、「停電中、たん吸引をどうするか」と命と健康に関わる事態になっています。

切り札として

 今回の計画停電計画の出発点は、5月18日の政府「電力需要に関する検討会合」と「エネルギー・環境会議」の合同会合。「今年の夏に向けて…関西電力圏内を中心に非常に深刻な需給ひっ迫が見込まれ」(藤村官房長官)とし、「大規模な電源の脱落等万が一に備えて関電管内とともに、予備率がマイナスと見込まれる九州電力、北海道電力及び四国電力管内においても、計画停電の準備を進めておく」(配布資料)と決めました。「電源の脱落」とは発電所の事故のこと。この決定で電力4社が計画停電体制に入りました。

 それと軌を一にして「計画停電」が、大飯原発再稼働の脅しの“切り札”として持ち出されます。

 野田首相は6月8日、「計画停電が余儀なくされ、突発的な停電が起これば命の危険にさらされる人もでる。経済活動は大きく混乱する」と再稼働実施を表明しました。

美浜・高浜も

 野田首相の言うとおりなら大飯原発が再稼働した以上、計画停電計画は撤回していいはずなのに、関電は「万が一に備えて」と実施体制を続けています。

 関電OBで電力産業労働運動兵庫研究会の速水二郎氏は「とにかく『電力不足』と住民に思いこませ、大飯原発を動かし続けて美浜、高浜原発も再稼働させるための脅しにほかならない」といいます。

 計画停電のダイレクトメールを住民に送っている九州、北海道、四国の3電力も、近く再稼働を狙っている原発を持つ会社です。

 関西電力の需給状況は、実際はどうでしょうか。

 大飯原発3号機がフル稼働に入った9日から15日まで連日、コストの高い火力発電所を6〜8基停止させ、猛暑でこの夏一番の電力需要(2552万キロワット)に達した18日にしても、供給力は大飯原発3号機分をさし引いても8%の余裕がありました。再稼働など必要がなかったことを示しています。

 8月については、関電は5月に示した試算で、諸対策により供給力を2752万キロワット(大飯原発抜き)にできるとしました。昨年夏に需要がこれを超えたのはわずか6時間。揚水発電の稼働率を高めたり、大企業とピーク時の需要調整をすれば大丈夫であるなど、多くの識者が大飯再稼働抜きでもこの夏を乗り切れると指摘しています。

 速水氏は「災害や大事故に備えるのは大事だが、いま計画停電などどこからみても必要ない。ましてや原発再稼働問題と事実上リンクさせるのは許されない。計画停電計画を撤回し、大飯原発を止めることこそ必要です」と話します。


* 関連動画や写真はgataroによる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
114. 2012年7月22日 11:26:08 : LLT89lrtIQ
毎週金曜日夜に官邸前で行なわれている「脱原発デモ」(あじさい革命)。

これが、昨年1月のチュニジアに始まり、エジプト、イエメン、オマーン、
リビア、アルジェリア、バーレーン、そして目下のシリアにまで広がってきた、
「アラブの春」という名の民主化革命(実体は、政変と紛争・戦争・大虐殺)
に発展して、遂には野田政権打倒につながるのだろうか?

答えは残念ながら「ノー!」。脱原発にも野田政権打倒にも何の関係もない。

なぜか?

アメリカが支持支援しているのは、「脱原発デモ」(あじさい革命)なのか、
野田政権打倒なのか、それとも「原発再稼働」「野田政権延命」なのか、
で全てが決まる。これが根源的、決定的な問題だと言わざるをえない。

「脱原発デモ」(あじさい革命)は、一見すると、北アフリカや中東の
「アラブの春」によく似ている。外見上は同じようにも見える。

が、決定的な違いがある。これらは、180度正反対だと言わざるをえない。

アメリカは、「脱原発デモ」「あじさい革命」の方ではなく「原発再稼働」
「野田政権延命」の方を支持支援している。その方がアメリカの国益になる。

「脱原発デモ」「あじさい革命」に何十万人、何百万人集まろうが、
デモを何百回やろうが、何千回やろうが、何の関係もない。

アメリカとその手先のマスコミと野田政権は、ワイン片手に高見の見物。
悪魔の彼らの高笑いが聞こえてきそうだ。


では「脱原発デモ」(あじさい革命)の主催側と参加者の目的は何なのか?

政権側からみれば民衆の不満の「ガス抜き」であり「目眩まし」にすぎない。
参加者たちの自己満足或は「骨折り損のくたびれもうけ」にすぎないのでは?

以下、
「アメリカ政治の秘密」(古村治彦著 PHP研究所 2012年5月25日発行)
(P53〜P55)からの引用です。

       【アメリカが準備していた『アラブの春』】

2011年4月14日付けのニューヨーク・タイムズ紙に
「アメリカの諸団体がアラブの春を支援」というタイトルの記事が掲載された。

アラブの春を主導した若者団体のリーダーたちの中には、
2008年にニューヨークで開催されたテクノロジー会議に出席した人たちがいる。
彼らは会議の期間中に、ソーシャル・ネットワークや携帯電話の技術を使って、
民主化運動を促進する方法を教えられた。

この会議のスポンサーの中には、フェイスブック、グーグル、MTV、
コロンビア大学法科大学院、国務省が含まれていた。

この会議には、エジプトの反政府運動を主導した「4月6日青年運動」の幹部たち
も参加していた。

ここで、リーダーたちは、「人々の動員の仕方」「法律」「デモクラシーの意義」
などを勉強したそうだ。

講師は、「国務省職員」「コロンビア大学法科大学院」「グーグルの職員」
といった人々であった。

アメリカ政府は、民主化運動のリ=ダーたちをアメリカに招いて教育している。
このテクノロジー会議は、ほんの一例である。

(このように)2010年末から2011年にかけて発生した「アラブの春」は、
あらかじめ(アメリカによって周到に)準備されていた(ものである)。

また、エジプトの反政府運動を率いたのが、30歳の若者ワエル・ゴニムという
人物であり、彼はグーグルの幹部社員であったという事実もある。


「アラブの春は、フェイスブックやツイッターで広がったのだ。
インターネットを使えば、世界は変えられるんだ、日本も変えられるんだ」
などと考える人はおめでたい人である。

こうしたインターネット企業はアメリカ政府の戦略に奉仕させられているだけなのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c114

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男は、橋下徹市長の女性スキャンダル暴露の総選挙への影響をコメントせず、職務怠慢!  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年7月22日 11:27:15 : swlnfR07HU
過去の女性関係よりも、発言の変節のほうが(維新の会の戦略等)今後に影響するのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/259.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
861. 2012年7月22日 11:27:36 : bDBUl7kQxQ
失礼、私の書いた 輸出戻し税 年間6兆円を・・の話は消費税をあげた場合の金額でしたね。(^^ゞ

温泉行ったらガキまるけで早々に退散。騒がしいのは嫌いだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c861

コメント [原発・フッ素25] ☆首相官邸前抗議活動・脱原発中学生帰国&岩手県民へ告ぐ 《15歳の少年にこんなことを言わせる野田総理!許さないからな!》 赤かぶ
18. 2012年7月22日 11:28:40 : A28mz4DZQE
>>16
ほら、すでに騙されてる。
電力の過剰消費なんて本当に信じてるの?
ずさんな原発管理で早く儲けたい連中のついた嘘ですよ、それ。
原発止めるパフォーマンスしておいて代替えに関して全く考えてないとか、
あきらかに「原発廃止に向けて頑張ったけど仕方がない」と最後に言うためのものじゃないですか。
大震災直後からの傾向見てればわかる話だろうに・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/758.html#c18
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
28. 2012年7月22日 11:29:26 : Mctuew0Ki6
コカコーラなんか中の飲み物の原価より、外の缶代の方が高い
自販機でコーラを買って飲んで、一番価格の高い缶の部分は捨てている。
水道の水を飲んでおいた方がよい。どうしても色がついていなければいけない人は醤油で色をつけて砂糖入れておけばよい。
自販機でお茶なんか売っているけど、アレなんかは本当に水道の水でよい。
病院が自家発電装置を持たないのは、きちんとしたコンティジェンシープラン持たないからだ。命を預かっているんだからそれくらいの心がけがなければいかんだろ
パチンコ屋なんか全く電気の無駄遣い。
パチンコなんか営業禁止にしてしまえば良いんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c28
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
47. 2012年7月22日 11:30:31 : Q3V6f0zWRw
鳩山は 政治家 失格。 突然突飛なことをやる。 
(首相時の沖縄基地移転問題…政策の優先順が分からず。 昨年の菅降ろしの 騙され…政治家として未熟。)
マスゴミに 利用される だけ。

早く 離党することが 仕事だ。
それとも 約束通り 政治家を早く辞めること。 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c47

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
222. 2012年7月22日 11:31:13 : Wwed5ZZifc
はづりんさん、>>209のキーワードの潜在的な素地があって、その上に今回の放射性核種の影響がかぶさってきた。と考えた方がよいかと。
早急に体質改善 ? しないともっと出てくるでしょう。
 
 目に来た。もう、全身の血行不良です。重層&塩風呂で一時的に改善はしますが、常時となるとデトックス風呂に更にサプリが良いでしょう。
>>174>>175に軽く紹介して>>176で、血流が良くなる抗酸化31成分。
現在服用しているサプリの成分にないものがあれば、プラスして飲んで (食べて) 下さい。私はそこに出ている31成分は、ベースサプリの成分も含めて約20くらいは摂っています。
なた豆茶>>137は、即効性はありません。免疫はモズクと乳酸菌&きな粉のほかに一食はピーマン (ルテオリン) 最低3個を食べると、更に効き目があります。即効性があったのは、ピーマンやLのトマトとアスタキサンチンサプリと小海老でした。
 私が人体実験したサプリ http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c239
初めて目に来た方なら、常備薬の方で十分効き目ありかと。
ピーマンの論文は、同じ板の173に。おしっこは196で簡単に触れています。玄米は発芽させてください。発芽させる方法も親スレ辺りで紹介してあります。

>>216爺さん、少し安心しました。214は何もやっていない人という意味でかきました。 海でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c222

記事 [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_22.html

再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」

民主党の菅直人氏は名古屋市の講演で、大飯原発再稼働に関して、つぎのような会話を野田首相と交わしたことを明らかにした。(参考資料:朝日新聞7月22日)

菅「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になっていますよ。分かっていますか」

野田「え、そんなことになっているの」

この野田の返答に、ぼくは「え、そんなことわかんのかッ」と絶句しながらツッコミを入れた。野田の頭って「え、そんなことになっているの」とこっちがボケたいわ。

この野田という男、鈍いのか、とぼけてんのか。鈍いのなら、どんだけ鈍感なんや。とぼけてるのなら、どんだけ悪党なんや。

ま、どっちにしても、こんなとんでもないオッサンに、国政の長や原発の稼働を任せてる場合やないよ。

以下は想像だけど、ぼくの質問にニッポン国首相は、こんなことばを返すんだろうな。

秋場「野田さん、4号機が傾いていますよ。分かっていますか」

野田「え、そんなことになっているの」

秋場「野田さん、大飯原発や志賀原発の直下に活断層があると専門家が指摘していますよ。分かっていますか」

野田「え、そんなことになっているの」

秋場「野田さん、再稼働しなくても、夏場でも電気余っていますよ」

野田「え、そんなことになっているの」

秋場「野田さん、福島や関東の子供たちの尿から放射性セシウムが検出されていますよ。分かっていますか」

野田「え、そんなことになっているの」

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_22.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
24. 2012年7月22日 11:33:34 : cUqQ10tEi6
>>日本の船が中国漁船につっこんだんですよ。
>当初の映像は、日本の船の航跡が見えて、船の事を理解している人間が
>見れば、すぐに日本の船が曲がってぶつかった事が分かりました。

海保の人がこれを聞いたら怒るよ。それよりも、領海侵犯した中国船には非難しないんですかね?

>>それを阿修羅で指摘したら、数日後に、映像は修正されて、船の航跡を
消していました。

妄想だな。

>中国政府も、日本政府も、真実など関係なく、お互いに自国の国民を怒らせて
戦争に近づけていますね。アメリカと軍需企業の思うつぼです。
戦争で死ぬのは、日中のイエローモンキー同士。アメリカは儲かった上に
有色人種が減ってくれて一石二鳥。

中国軍の兵器は、ほとんどロシア製の兵器だから、アメリカの軍需企業とは無縁だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c24

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
11. 2012年7月22日 11:35:12 : uKFoqoJusE
>>08
世界ダントツに持っている外貨を減らすと日本経済が崩壊する
おかしな論理ですね、理屈で考えましょうよ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c11
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
229. 2012年7月22日 11:37:53 : aFJ8ngRLOQ
>そう言いながら、理想社会を夢みている貴方の方がどうかしてますがね。

そんなことないですよ。貴方が言及しないのは何かおかしいですね

>頭鈍いですね。実体ですよ

実体について言っても仕方がないですよ。人によります。スターリンでなかったら理想社会が生まれたかも。

>面白い人ですね。貴方は日本政府やアメリカを全く信用していないのに、社会主義の政府は100%信じるんですか?

そんなことありません。だいたい私は社会主義政権のもとで生活したことはありませんから。アメリカ政府のもとで生活したこともないです。米兵になれば別ですけど。

>粛清という名で人を殺しているという実態を日本が社会主義を真面目にすると思っているのですか?

源頼朝は身内を次々に殺していったそうです。生まれたばかりの義経の子をすぐに鎌倉の海に沈めたそうです。そういうことをしないように国民は気をつけて防止するようにしなければいけない。いじめの問題もそうです。日本ユニセフ協会の問題もそうです。

>人間は権力や金を手に入れると人格か変わるのです。どんなに真面目な人でも大抵の人は権力や金を手に入れるとその力を行使します。

これは上で私が述べたことと関連して同意します。まったくそのとおり!

>過去振り返って日本の政治家達が、真面目に国民のために政治をやった事がありますか?公正に評価と言っても誰がやるの?・・・・

これは日本滅亡の兆候ではないですか?早く何とかしなければ

>社会主義・共産主義は計画経済で、リーダーが決めた計画にのっとってみんな動いて、みんなで幸せになろうよという社会です。

これは大賛成!だからこれを実現するようみんなで頑張ろう、頑張ろう!

貴方のご意見にはおおむね賛成ですが、ではどうしたらいいかということについてはまだ方策が見つからないようですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c229

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
11. 2012年7月22日 11:38:16 : 1QPPkFYGe2
>10

訂正:神奈川北西→北東
要するに相模原市。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c11

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
44. 2012年7月22日 11:38:43 : cUqQ10tEi6
>>43

航空自衛隊に垂直離着陸機ありましたっけ?ハリアーにしろオスプレイにしろ垂直離着陸機の操縦には、資格が必要だから、空自のパイロットが操縦する事自体ありえない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年7月22日 11:41:53 : J97saGzWEI
>こんなとんでもないオッサンに、国政の長や原発の稼働を任せてる場合やない


全くその通りですね。官僚やアメリカに支配されていることすら「え、そんなことになっているの」のオッサンは、官僚やアメリカに実に都合の良い存在で、逆に居座れるようそれらの勢力からバックアップされているのだろう。日本は
「え、そんなことになっているの」です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c1

コメント [カルト9] 自民が法案反対を言い出したが修正が困るのは自民と財務省だけであり民公で修正し谷垣がクビで自民分裂のターンとなるだろう。 ポスト米英時代
06. 2012年7月22日 11:41:54 : Vkk7YVgyeg
>公明もまさか衆参第四党に転落し参院のキャスを失うとは
>思ってもみなかっただろうし釈迦に説法だが仏罰だ。

笑ってしまったが、納得です。○○名誉会長が元気ならば消費増税やら原発問題でももう少しうまく立ち回ることができただろうが、脳梗塞を患い今もって信濃町にある病院5階の特別室で「金満狐」などと叫んでいるのであれば望むべくもない。脳の病気は仏罰だと言われており、巷では信心が足りないからだと言われている。
・金満狐http://www.nicovideo.jp/watch/sm16984898
・金満狐http://www.nicovideo.jp/watch/sm12450418
・入院 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51941924.html
・仏罰 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/koumei/1326262263/

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/757.html#c6

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
12. 2012年7月22日 11:41:59 : uKFoqoJusE
>>09
日本の円札発行額は世界ダントツで米国の比ではないのです、

最近米国が何倍か増やしたようですが日本の発行額よりは可成り少ないのです、日本の1/3以下ではないのですか、
日本のマネーサプライが世界ダントツなのに円高、

▼レートはマネーサプライには関係なく「ドル売り円買い」が円高の原因ですね
日本自身が「ドル売り円買い」をやっているのを止めなければ円高進行は止まりませんよ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c12

コメント [経世済民77] アメリカの現状2千12年5月 一言主
07. 2012年7月22日 11:46:48 : Fyt8Df1E5M
くだらん、もっとはっきり言ったらどうか。経済は、汗水たらして作った商品が、高値で売られた後も、その商品が使用中でも高値のまま維持できて、しかも消耗も摩耗もしなければ、すべてがうまくいくのだ。つまり、実質財産が増え続ければ、すべてうまくいくのだ。これは利益の蓄積、資本の蓄積だ。だが、現実は機能がさらに良くなった高性能の製品が次々と生み出され、しかも、従来品より値段が安くなっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/108.html#c7
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
283. 2012年7月22日 11:47:30 : 0dmTrQWkuE
中川防災相が被災地視察

中川防災担当大臣が九州北部豪雨の被災地を視察し、福岡県内では孤立状態が続く集落の被害の状況などを見て回りました。
中川防災担当大臣は、九州北部豪雨の被害の状況を視察するため、うきは市と朝倉市、それに八女市を訪れました。
このうちうきは市では、車が通行できず、今も孤立状態にある田篭地区を訪ね、増水で川沿いの道路が崩れた場所や壊れた住宅などを見てまわりました。
このあと中川大臣は、地区の公民館で県の小川知事らと意見交換し、「復旧に必要なことは思い切って取り組んでほしい」とした上で、復旧費用に対する国の補助について「弾力性と融通性をもって、できるだけのことをしたい」と述べ、地元の要望に応えていく考えを示しました。
この後、中川大臣は記者団に対し、「災害の復旧は早く対応することが大事だ。知事や市長の取り組みを国として支援していきたい」と述べました。

07月22日 07時54分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013748372.html

暴力団関係者と癒着で内部調査

福岡市の警察署に勤務する警察官が、暴力団関係者に捜査情報を漏らした見返りに、現金を受け取っていた疑いがあることがわかり、福岡県警察本部は内部調査を始めました。この警察官はこれまでの調査に対して、現金を受け取ったことを認めているということです。この警察官は、福岡市にある東警察署の49歳の警部補です。
福岡県警察本部によりますと、この警部補は、指定暴力団の関係者に捜査情報を漏らし、その見返りに現金数十万円を受け取っていた疑いがあるということです。
福岡県警察本部は内部で調査を始め、この警部補から事情を聞いたところ、警部補は捜査情報を漏らして、現金を受け取ったことを大筋で認め「金に困っていた。受け取った金の一部は暴力団関係者に返した」と話しているということです。
この警部補は、東警察署で銃器や薬物の捜査を担当しているということで、福岡県警察本部は事実関係を詳しく調査して、事件として立件することを視野に、処分についても検討しています。
福岡県には、全国で最も多い5つの指定暴力団の本部があって、暴力団排除に取り組んでいる、住民や建設会社を狙った発砲事件も相次いでいることから、警察は暴力団の撲滅を最重点の課題として取り組んでいます。

07月22日 07時54分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013752702.html

暴力団関係者に捜査情報

福岡市の警察署に勤務する警察官が暴力団関係者に捜査情報を漏らした見返りに現金を受け取っていた疑いがあることがわかり、福岡県警察本部は内部調査を始めました。
この警察官はこれまでの調査に対して、現金を受け取ったことを認めているということです。
この警察官は、福岡市にある東警察署の49歳の警部補です。
福岡県警察本部によりますと、この警部補は指定暴力団の関係者に捜査情報を漏らし、その見返りに現金数十万円を受け取っていた疑いがあるということです。
福岡県警察本部は内部で調査を始め、この警部補から事情を聞いたところ、警部補は、捜査情報を漏らして、現金を受け取ったことを大筋で認め、「金に困っていた。受け取った金の一部は暴力団関係者に返した」と話しているということです。
この警部補は、東警察署で銃器や薬物の捜査を担当しているということで、福岡県警察本部は、事実関係を詳しく調査して、事件として立件することを視野に処分についても検討しています。
福岡県には、全国で最も多い5つの指定暴力団の本部があって、暴力団排除に取り組んでいる住民や建設会社を狙った発砲事件も相次いでいることから警察は、暴力団の撲滅を最重点の課題として取り組んでいます。

07月21日 19時20分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023753421.html

防災相 山国川の治水対策検討

今月に入ってからの、たび重なる豪雨による被害状況を把握するため、中川正春防災担当大臣が21日午前、中津市を訪れ、2度にわたって氾濫し、流域に大きな被害が出た山国川周辺を視察しました。中川防災担当大臣は、今月初めからの豪雨による被害状況を把握するため九州各地の被災地を訪れていて、21日午前、中津市の本耶馬渓支所で、新貝正勝市長と会談しました。山国川は今月3日の豪雨とその後の九州北部豪雨で、11日間で2度にわたって氾濫し本耶馬渓町と耶馬溪町では、流域の地区を中心に大きな被害が出ました。新貝市長は、こうした状況を説明した上で、「いったん復旧を終えた地域で再び川が氾濫し住民は、たび重なる被害に落胆を隠せない状況だ」として復旧を急ぐよう求めたほか、山国川流域の治水対策を強化するよう求めました。このあと中川大臣は、中津市本耶馬渓町の観光名所、青の洞門の周辺を訪れ、山国川があふれ、1階まで水につかった店舗の被害状況を視察したほか、周辺の住民から当時の状況を聞き取ったりしていました。視察を終えた中川大臣は、「河川の整備は従来の想定を超えてやっていかなければならないと思う」と述べ、山国川上流部の治水対策を検討する考えを示しました。

07月21日 19時44分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073743351.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c283

コメント [昼休み52] 野田佳彦首相は、次期総選挙で「250人⇒33人」に減らし、民主党葬儀委員長となる・itagaki 小沢
01. 2012年7月22日 11:48:32 : aWDzJXeMVM
480(衆院議員定数480人)×6.8%(7月13日に発表の民主党の支持率)=33人(民主党の当選人数)


この計算って投票率が100%の場合でしょ?無党派層が71%いるが全員が白紙、もしくは無効票を投票するなんてありえない。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/369.html#c1

コメント [戦争b9] オスプレイ事故58件/06年から5年間 米軍資料で判明(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月22日 11:49:11 : 0dmTrQWkuE
オスプレイ 関門海峡通過へ

アメリカ軍の新型輸送機、「オスプレイ」を積み込んだ貨物船は、22日夜、関門海峡を通過して、23日、アメリカ軍岩国基地に到着する見通しです。
沖縄の普天間基地への配備が計画されているオスプレイは、12機が、7月1日、民間の貨物船に積み込まれてアメリカ西海岸を出港し、別の積み荷を降ろすため、韓国・プサンに寄港しました。
そして、21日、プサンを出港して、岩国基地に向けて航行しています。
貨物船は、22日午後7時半ごろ、関門海峡を通過する予定で、その後、瀬戸内海に入り、23日、岩国基地に到着する見通しです。
岩国基地には、滑走路のほかに、大型の艦船が接岸できる岸壁が備えられていて、貨物船はこの岸壁に接岸し、オスプレイを陸揚げするものとみられます。
オスプレイについて、アメリカ側は、岩国基地で、機体の整備や試験飛行を行ったあと普天間基地に配備し、10月から本格的な運用を始める方針です。
しかし、墜落事故が相次いだことから、岩国基地の地元や、沖縄では、安全性への懸念が高まっていて、予定通り陸揚げされれば、地元の反発はさらに強まることも予想されます。

07月22日 10時23分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063755911.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/603.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌)  赤かぶ
06. 2012年7月22日 11:49:38 : GlZyG3Whis
福島市、郡山市では線量計を年間20ミリにセットしておくとそこらじゅうでピーピーと鳴ってうるさいので、アラームを外しているのは常識である。

それとどこが違うのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html#c6

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
230. 2012年7月22日 11:51:55 : cUqQ10tEi6
>そんなことありません。だいたい私は社会主義政権のもとで生活したことはありませんから。アメリカ政府のもとで生活したこともないです。米兵になれば別ですけど。

そんな事ありません?嘘つけ!ソ連の大粛清の犠牲者の事や中国の大躍進、文化大革命3000万人大虐殺を真っ向から否定したくせに!

>源頼朝は身内を次々に殺していったそうです。生まれたばかりの義経の子をすぐに鎌倉の海に沈めたそうです。そういうことをしないように国民は気をつけて防止するようにしなければいけない。いじめの問題もそうです。日本ユニセフ協会の問題もそうです。

それで?そう言いながら、社会主義・共産主義の犠牲者数約1億人についてはいかかですか?

>>人間は権力や金を手に入れると人格か変わるのです。どんなに真面目な人でも大抵の人は権力や金を手に入れるとその力を行使します。
>これは上で私が述べたことと関連して同意します。まったくそのとおり!

日本が社会主義・共産主義になってもそうなるって事だよ!頭鈍いですね。

>>社会主義・共産主義は計画経済で、リーダーが決めた計画にのっとってみんな動いて、みんなで幸せになろうよという社会です。

>これは大賛成!だからこれを実現するようみんなで頑張ろう、頑張ろう!
>貴方のご意見にはおおむね賛成ですが、ではどうしたらいいかということについてはまだ方策が見つからないようですね。

まず、日本が社会主義になると、粛清の嵐(強制収容所送り・死刑)が起こります。スターリンや金日成のような独裁者が出現。
また、社会主義や共産主義はどうしたって社会の活力が低下します。まあ、幾ら働こうが所得が同じなら必要以上に人は働かないです、やっぱり。
そうなってくると必ず反対者がうようよ出てきます。それを力で封じ込めるためにますます独裁的になっていく。
所詮、マルクス思想は幻想です。理想の社会が人々を幸福にしてくれるなんて与太話です。全ての社会主義国家はその事を経験し、敬遠したものを日本が真面目にできるとは、おめでたい人です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c230

コメント [原発・フッ素25] 原発ゼロの会 メンバー募集中  河野太郎  赤かぶ
13. 2012年7月22日 11:54:51 : OTOSIyOeKE
 頑張れ原発ゼロの会、政党などと言う細かい枠に囚われない活動に期待する!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/750.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年7月22日 11:55:30 : kElZ9J7AlT
菅前総理が辞めていなければ大飯再稼動はなかった
原子力ムラが仕掛けた「菅降ろし」に与した人に脱原発を主張する権利はない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年7月22日 12:01:23 : smpvMq7LTA
これ、本当の話しなのでしょうか。いくら野田の能力に疑問を呈していても。
だったら、即。野田には総理を辞めて貰わなければなりませんね。
ひどい話しですね。
いわゆる、マジなのでしょうか。
種々の言動の後に、誰か居て、腹話術の人形に近いことは解っているのですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c3
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
115. 2012年7月22日 12:03:13 : cS0rB5M0Qs
NHK放送受信契約・放送受信料についてのご案内の中に、
”NHKは、受信機をお持ちの方から公平にお支払いいただく受信料を財源とすることにより、『国や特定のスポンサーなどの影響にとらわれることなく』、公共の福祉のために、みなさまの暮らしに役立つ番組づくりができます。”と書かれています。
官邸前のデモに関する報道は、国や特定のスポンサーなどの影響にとらわれている放送をしているので、明らかに契約違反です。NHKが契約違反したので受信契約を解除しますと電話しました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c115
コメント [原発・フッ素25] 《こちら特報部》 「脱原発 官邸前デモに過剰警備?」 2012/07/21(東京新聞)  赤かぶ
05. 大阪府民 2012年7月22日 12:03:22 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
デモをするのは過激派という
デマを飛ばしている輩が出没してるので
皆さん気をつけましょう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/768.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
06. 2012年7月22日 12:03:39 : SuHVWfSgk2
当方は以前、この志賀原発の地元だった人と一緒に仕事をしていた時期があり、原発による地元への影響について教えてもらったことがある。彼の父は漁民であった。地元では原発建設を巡って深刻な対立が続き、家族の中でも喧嘩が絶えなかった。静かな漁村は、どんどん雰囲気が悪くなっていった。

住民に対する切り崩し工作の激烈を極め、自民党の強い土地柄、首長や議員や役場の役職者達が、反対する者を村八分にして追い出し工作にかかった。彼らは貧しい漁村に、巨額の交付金欲しさに何でもやったのである。当方が一緒に仕事をしていた人は、反対派であった。高校の成績は優秀だったが、父と対立して大学進学の費用を工面してもらえず、就職したのである。それも、かなり遠くの地域だ。それだから一緒に仕事できたのだが。

原発は、このように地域社会をズタズタにする。本来なら大学に行けて、別の仕事についていた彼を見ると、人生を捻じ曲げてしまう原発の恐ろしさを感じる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
48. 2012年7月22日 12:04:21 : Gx4pCIKQeE
鳩だけでなく亀井静も来ていたのか、こいつら本当に節操ってものが無いんだな。

デモに来るんだったら、「地下式原子力発電所政策推進議連」を脱退してから来いよ。
なんの禊(みそぎ)もしないのか?
「地上原発は危険です。(でも、地下原発は安全なので、これからは地下原発をドンドン建てましょう)」と、言いたいのか?
どうしょうもねえ連中だ。   人気取りが一番。  理念は二番w

「地下式原子力発電所政策推進議連」
会長 平沼赳夫 (たちあがれ日本)
顧問 鳩山由紀夫 羽田孜 石井一 渡部恒三 (民主)
    谷垣禎一 森嘉朗 安倍晋三 山本有二 (自民)
    亀井静 (国民新党) 計10人

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c48

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
29. 2012年7月22日 12:06:50 : Uzzt27smXI

新聞と思わないでください。

ビラ、チラシ、
あるいは
ウンコするときの暇つぶしの何か書いてある紙=資源のムダ使い

が、産經新聞。

発行者のほうは、これで注目を浴びているという事になり、メディアとしての目的を果たしているとお考えになる目出たいゲスっぽい人々です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評13] テレ朝動画「バナナTV」パリロケでバナナマンとスタッフの横暴が発覚(YOUTUBE参照)芸人タレごときのロケって必要か? 木卯正一
02. 大阪府民 2012年7月22日 12:07:29 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
何でも悪い事は「○○」という馬鹿のいる光景

日本人として恥ずかしくて仕方が無い


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/264.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 計画停電は再稼働の脅し/関電OBも批判(しんぶん赤旗) gataro
01. 無段活用 2012年7月22日 12:11:12 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
秋になればわかること。

その時は、関電もついでに国有化すればいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/775.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年7月22日 12:11:18 : w18f1GkoJs
わかっていてしらばっくれているのなら、相当に図太いタマだと思っていたが、もしかすると本当に何も分かっていないし感じてもいないのかもな。
だから選ばれた?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌)  赤かぶ
07. 恵也 2012年7月22日 12:11:59 : cdRlA.6W79UEw : vtoQ20SAbk
>>02 なんでこんなことを自らやるの?ガンになりたい??

確率の問題。
アンタは「なんで交通事故起こすのに車を運転するの?」

チェルノブイリ事故作業員のガンになる確率は7年後で1.6倍。
精神疾患は9.6倍、内分泌系疾患は18.4倍になります。
どの程度、危険性が大きくなるののかくらい自分で調べたらどうだね。

ーーーー引用開始ーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html

>>04 観光であっても報告させる会社の意図は何だろうか?

会社に内緒で被曝労働をさせないためだろう。
素人じゃないのだから原発内部の管理体制も知ってるし、やろうと思えば出来る。
しかし会社に観光で行くと念書を書けば、適当にアルバイトなんて出来ん。
たぶん前例があったと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 聴取会に社員派遣方針だった-中国新聞ーあれ”!抽選じゃないの? 民兵
02. 恵也 2012年7月22日 12:12:09 : cdRlA.6W79UEw : vtoQ20SAbk
>> 予定といっているけど確実に一人は意見を述べることが可能な状況を
>> 作り出せることと同じような意味の中電の回答だね。

これは中国電力社員らに応募させ、抽選に確実に当たるように多数に命令したもの。
だから電力関係者が多数、抽選に当たってしまったの。
だいたい普通の市民で20〜25%原発稼動させるべきなんて奴はいないだろ。

福島第二原発でも危ういところで、大爆発するところでしたが助かりました。
しかし圧力容器と格納容器は損傷してるようです。
異常に高い放射線量が5階と格納容器台座のある1階で検出されてます。
だからここも再稼動は、機械的に無理だから、40年以上の古い原発を外し
て動かしたら、全力運転しても15%にも行かないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/767.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧