★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 05日20時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月05日20時40分 〜
コメント [マスコミ・電通批評13] なぜフリージャーナリストは震災後に劣化したのか? 佐々木俊尚 blog 虎丸花蜂
06. 2012年8月05日 20:40:48 : DqHr2oZaus
過去には日本にジャーナリズムが存在していたと誤解しているのか?

メディアとジャーナリズムを混同しているし、そもそもフリーになると稼げなく成ったとグチっているだけか。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/303.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
99. 2012年8月05日 20:43:13 : mHucQNhfvE
高田純氏は昨年福島県各所で こうした講演会を
 開いてこられましたが、
私も氏の講演会に行って 疑問に思ったのは

飯館・浪江町に事故後入って個人線量を測り 
避難するほどの線量ではないと 言うことでしたが

それは確か 浪江町で 33人の町に残った人々を計測してだとのこと
浪江町は1万8千人とか2万人弱の人口です。
それをいくら線量が高い区域にとどまった人々を測っているとしても
33人では。
その人々は当時、自由に外のスーパーに出かけるわけでもなく
窓を厳重にしめ、何らかの理由で避難できず、
食糧・水を自衛隊か何かから補充してもらっているような
状態だったのではないでしょうか
もし事故前のような 自由な生活をしていたら
ぐんと体内の線量は上ったと思います。

氏が実測して大した被曝量ではないといって
帰還できる地域だと主張しても
それは人間が人間らしい生活をしていない中で
測られた線量なのです。

そうした生活。 窓を閉めてできるだけ外に出ず
食糧も水も自由に摂取することはできない生活なのです。
(まあ、日本全国 事故以来 どんな人の身にも
そういった変化は 少なからずあったとおもいますが)

でも浪江町や飯館に帰れるとか言っているのはどうかと思います。
帰ってその測った当時の33人と同じ生活を今後も続けろとでもいうのですか

氏の 外と家の中が線量は違うという主張も
それほど重要ではないと思います。

人間 外に24時間はいませんが
家の中でも0.02くらい違うだけだと思います。
あの当時12日〜20日までの間でも
家族に毎日外へ出る人がいれば
戸が開き空気は少しずつ 入ってきました。
放射能も花粉以上に細かい粒子だと聞きます。

それに発表される市や町・村の線量はその土地で一番低い値です。
住人はその値を家の中で24時間受け続していることもあるし
それ以上であることもあり得るのです。

放射線の第一人者ではあっても
生活感がないと 主張を間違えることとなります。
どうぞ1日2日入るのでなく 主張している土地に
家を買って住んでみてください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c99

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男は、野田佳彦内閣不信任案がまとめられている政局に、何のコメントも言えないオソマツ  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年8月05日 20:45:59 : aldVWAnEVg
TBSのニュースはひどいね
18時の番組で原発討論会のインタビュー
最初に、0%が15%になりました、と言うおばさんをもってくるあたり
腹が立ちました
潰れてほしい早く
一番の節電になる
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/301.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
19. 2012年8月05日 20:48:50 : LyhKCFI4gU
一年半も経って 公開なんて チャンチャラおかしい。

東電やカン・エダノ一派が修正しまくった映像なんか信用できるか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c19

コメント [音楽8] AK Soul Ft Jocelyn Brown - Show U love お子茶魔
01. 2012年8月05日 20:50:46 : hNV3zbeWvM
おばちゃん、かわいいー。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/621.html#c1

記事 [戦争b9] シリア、アサド政権側が首都全域を再掌握  日経新聞
 【カイロ=共同】内戦状態に陥ったシリアのアサド政権側部隊は5日までに、首都ダマスカスの反体制派側の最後の拠点となっていたタダモン地区を制圧、首都全域を再び掌握した。フランス公共ラジオが政府軍准将の話として伝えた。

 反体制派が北部の中心都市アレッポなどで、政権側から戦車を奪うなどして戦力を拡大させる中、政権側の牙城であるダマスカスで政府軍が巻き返した格好だ。

 政府軍准将は4日、反体制派が一時制圧したダマスカスの複数の地区で掃討作戦を完了したと述べた。反体制派活動家は同派の武装組織「自由シリア軍」がタダモン地区から撤退したと認めながらも、首都全域でなおゲリラ作戦を継続していると主張した。

 一方、アレッポでは反体制派が中心部のサラディン地区などを掌握。政権側部隊が5日も同地区に砲撃を加えるなど複数の地区で激しい戦闘が続いている。

 しかし、高度な防空システムで制空権を握る政府軍が依然優位との見方が強い。中東の衛星テレビは「まだ戦力差があり、政府軍がアレッポも制圧するだろう」とする反体制派の見方を伝えた。

 英国を拠点とするシリア人権監視団によると、シリア全土での4日の戦闘などによる死者は205人に上った。うち一般市民が115人で、政権側兵士52人も死亡したという。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0500M_V00C12A8FF2000/

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/697.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
287. 2012年8月05日 20:53:07 : cUqQ10tEi6
菅孝行

この人は、反天皇制運動連絡会に入っているらしく、よくわからない、どうでもいい、そんな集団です。また、エロ本3冊万引きして捕まった伝説の人が率いている集団らしい。

大多数の日本人にとって「害」なのは間違いないです。

また、この人は根拠のない話を平気で本にする人なので、それを読んで信じる貴方も馬鹿です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c287

コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
09. 2012年8月05日 20:56:08 : Wr5cvCffrE
ワザと終戦を遅らせて原爆実験するくらいの国が居座ってるからな。
気象兵器とか細菌兵器とか、構わずなんでも平気で使うでしょ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
01. 2012年8月05日 20:56:54 : LVWnS57XWw
生身の人間を使った被曝人体実験など絶対に許されないぞ福島エートス


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
177. 2012年8月05日 20:58:18 : asbA9ELQDw
カネゴン復活のようですなw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c177
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
181. 2012年8月05日 20:59:37 : FQhXyKn0r2
イギリスはこれからも誘導ミスであり、一旦退場してしまった場合、再入場は出来なかったので、非常に残念である。という態度を崩さないでしょうし、それが、世界レベルでの、大人の対応であろうと、認識します。閉会式が心配です。日本の或る層が、誘導によって、大騒ぎを始めませんように。。この入場風景は、世界中の人々が見守る中においては、かなり穏当な対処であったと思えますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c181
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
178. 2012年8月05日 21:00:31 : asbA9ELQDw
前回のカネゴン&ペリマリ騒動でカルト板は空前の活況w

居座りアラシ騒動の後は?w
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c178

記事 [テスト26] 原発意見聴取会終了で見えた原発0が7割を占める現実 (まるこ姫の独り言)
原発意見聴取会終了で見えた原発0が7割を占める現実
 2012.08.05 :(まるこ姫の独り言)


この国の将来の原発比率をどうするのか、政府が国民から意見を幅広く聞くと言う趣旨の、意見聴取会が短い期間で終了したが全国11カ所会場で参加者が付きつけたのは、70パーセント近くが原発0だった。
この聴取会については、運営を巡ってもおかしなことだらけだったし、そもそも比率の選択肢がたったの3案と言う事を見ても、落とし所は真ん中の15パーセントを取る意図が見え隠れしていた。
しかし、3月から実施されている毎週金曜日の、原発再稼働に反対するデモと被るように、原発0を選択した人の割合は、67・9%にも達する。
反発反対デモに対して非常に懐疑的な意見もあるが、反原発デモも民意なら、原発0が7割も民意だ。

2030年までに、この国の原発比率をどうするのかと問われて、推進派の人達の意見は、“当面は代替エネルギーの確保が難しいから原発は必要”だと言うが、福島の悲惨の事故を見たら本腰を入れてエネルギーのあり方を考えるつもりなら、あと18年もあれば必死で総力を挙げ代替エネルギーを考えたり、確立をしたりできるのではないか。
なせば成る、なさねばいつまで経っても成らない。
今までだって外圧で日本が窮地に立たされたことは数限りなくあったのだし、ましてや日本初の大事故で発想の転換を余儀なくされて、最後はこの窮地をなんとかして乗り切る覚悟があるかどうかだ。
民主党政権は、覚悟など何一つ持ち合わせていないのだろうが。


あれだけの大事故が起きて、使用済み燃料棒の保管場所もままならない現実を考えれば、世論が脱原発依存に傾くのはどうしようもない。
本来なら、日本国に取って今が大チャンスなのだ。
これをなし崩し的に原発依存の流れで行けば未来永劫この国は変わらないだろうし、変えられない。

すべての電力を原発が支えているのならとても代替エネルギーで賄うなど出来っこないが、総電力量の原発に占める割合は30パーセント前後で、それを“代替エネルギーの確保が難しい”と言うのは、既得権益者たちの考えを代弁しているようでもあるし、初めから変える気が無いとも考えられる。
現にこれだけ猛暑で毎日フル稼働の電力だと思うが、、原発が止まっている中電管内でも、まだ十分電力の余力がある。

この意見聴取会では、、原発0以外の人も、会場での原発0の人の意見を聞くと考えを変える人も多かったと言う。
どうも政府は、3択で原発15-パーセントの落とし所にしたかったようだがふたを開けてみると国民の声は想像以上に厳しかった。
原発0の声が70パーセントもあるが、本当にエネルギー政策に反映されるのか。
どこの会場でも、ただのアリバイ作りに利用されるのではないかとの懸念を持っている人が多くいたそうだが、私もそう思う。
“国民的議論は行ったが諸般の事情を踏まえて原発0には出来ない”との結論に達するのだろう。。。。

民主党政権は綺麗事は言うが、国民の声など聞く耳持たない。
今までだって、これからもこの国の既得権益者の思い通りの国じゃないか。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-c438.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/646.html

コメント [原発・フッ素26] 「原発0%」7割支持 政府の意見聴取会終了 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2012年8月05日 21:03:41 : FQhXyKn0r2
10番さんに激しく同意します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/293.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 原発推進派のキャンペーン「二酸化炭素による地球温暖化」はSFである。   西岡昌紀 西岡昌紀
06. 恵也 2012年8月05日 21:04:32 : cdRlA.6W79UEw : Xa6AO1DdkM
>>04 枠組み条約自体やその下での交渉を破棄すべきと論を張るべき。

CO2主犯温暖化を否定してる人は、当たり前でしょう。
俺だって京都議定書なんて破棄すべきと思ってます。

>> 放射能の顕在化していない将来のリスクを言う人が

放射能の統計的被害はチェルノブイリ事故で顕在化してます。
フクシマ事故は統計的な被害を日本政府が調査してるのか不明ですが、
チェルノブイリ事故では今井哲二などがHPで公表されてますし、ウクライ
ナ政府は被害を公表してたよ。

ウクライナ・エネルギー省、損害110億ドル以上で、ウクライナ人7万人以上が
放射能で病気になり、3500人死亡と推定(1999年4月14日朝日新聞より)

1991年2月現在で死者8000人といわれる(日本大百科全書 補巻 P22より)

>> エネルギーは化石燃料(二酸化炭素排出)か原子力しかないと決めつけるから

大規模に短期的に、間に合わせれるのは省エネや化石燃料しかない。
長期に見れば自然エネルギー。
設備的には、省エネと化石燃料で間に合うよ。

ーーーー引用開始ーーーー
日本の電力需要は、真夏のクーラー使用によってピークになりますが、そんな時期でも
日中の数時間以外は、水力、火力だけでまかなえる設備があることがわかります。
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/energy2.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/271.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 《チェルノブイリから25年》 治療を受けるウクライナの子供達”多くが1歳未満で・・約10%の生存率” (原発問題)  赤かぶ
04. 恵也 2012年8月05日 21:04:38 : cdRlA.6W79UEw : Xa6AO1DdkM
>>03 日本政府のことだから、こういう子供が生まれてきても、育てずにすぐ薬殺して

いや日本政府はやれないでしょう。
親や親戚が医者に安楽死を頼んだり、治療をしないで死なせたりすると思う。
まず育てようとしても身体が弱く、長生きが出来ないのがほとんどだ。

親戚に広島被曝者の方がおられたが、不妊手術をやっておられた。
この手術が福島市や郡山市の若いご夫婦には、流行るのじゃないかな。
今から引っ越しても遺伝子には手遅れでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/273.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 技術者魂  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年8月05日 21:07:35 : BRdBG0KBbQ
05さん
01、02、03と来て04がないので思わず追加で書いちゃいました。
チェルノブイリの報告では、病気が目に見えてわかるようになるのは4年から5年後でした。
武田先生の警告が危惧に終わればそれは幸せなことです。
しかし、少しでも危険性があるなら気をつけるのが当たり前のことです。
歴史が証明するという言葉があり、何もなければ先生は嘘つき呼ばわりされることになるけど、それでも間違いではないと思います。
どうせ安全だといってる学者は病人が出ても何の責任も取らないのだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/297.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
182. 2012年8月05日 21:07:42 : x4HfwtVEgM
海外から見たら福島の瓦礫も宮城県の流木も同じようなものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c182
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] <マイノリティ支配の現実>大津中学生「殺人」事件と「さいなら原発・びわこ集会」を巡る日本のタブー 会員番号4153番
10. 2012年8月05日 21:07:52 : jBRRbaJnbM
>>東日本大震災の産廃費用が阪神大震災の数倍にも上るというが、脱原発は産廃事業を支配する部落・在日の「利権絡み」の行動ではなかろうか?

ここは前段と後段のつながりが論理的ではない。
「反原発は左翼」という主張と同じである。
京都と滋賀は地理的に原発銀座の若狭湾のすぐそば。
しかし、原発立地自治体に落ちるような資金の提供はない。
そういう地域が反対なのは当然である。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/781.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月05日 21:08:04 : FQhXyKn0r2
投稿のおしまいのほうの四行は、悲しく悔しく情けない。さっさと誠意を持って補償しない国家が、人々を苦しめている。苦しみ方には多くの
形があるけれども、日本の人々は、一部を除いて、皆苦しんでいるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
41. 2012年8月05日 21:08:42 : PBEADzrvuI
>>36. 2012年8月05日 13:28:07 : YlZJf7oLYc

ご紹介ありがとう

こういういかにもっともらしい、真に反原発で戦ってる人のキセンを削ぐような投稿は小泉のヤラセと同じ、ペテン、捏造、デマですね。

無視したほうがいい。

あのドケチ連中が、そんな末端の人間なんかにびた一文だって、金を払うはずがない。

反原発運動が日本中からマグマのように燃え上がり、地鳴りを上げていることに、ヤツラが慌てふためいている証拠だ。

おもしろい

一気に
「ニューヨークの高層ビルの上から
世界各国に指示を出している
ユダヤ老人とその取り巻き」<<39様

まで 追い詰めよう。
ACTA法案、TPPひきずりおろしてやろう。
今や我が国の同胞はその力を持つ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c41

記事 [カルト9] 偽ユダヤと偽日本人官僚と民自公の偽日本人執行部の不信任対応が統一されて化けの皮が剥がれる事になるだろう。
与党だ野党だ3党合意だ破棄だと偽日本人議員が茶番を演じているが要は消費増税を成立させたいし民主の一年坊主と
自民落選組をそっくり入れ替えて自公政権に戻したいという事だ。
それを阻止するにはまず敵味方をはっきりさせる事が大事で明日の採決ではっきりする。
不信任案に賛成する者はとりあえず国民の味方で反対するものは国民の敵で棄権する者はとりあえず要観察という事だ。
とりあえずと言うのは自公の賛成はないと思うがあるとしたら早期解散密約が成立という意味で民主議員の棄権はポスト
野田を選出するまで見極めたい議員もいるからだ。
その場合可決したら野田はやらせだがやけくそ解散に走るから羽交い締めにして総辞職させるかそれができぬ場合は集団
離党で阻止する必要がある。
自公と野田の狙いは一年坊主二百人を全員落選させる事であり偽日本人執行部は既に候補者調整済みで助かるようになって
いる筈だ。
だからそれを防ぐには集団離党して解散前に大惨敗した状態を作り出し勝てる見込みのない解散をするのはなぜなのか密約
があるからではないかそれでは民自公3党を惨敗させなければいけないねと国民に気付かせる行動を取る必要が一年坊主に
はある。
先月やらせ解散未遂事件が発覚して馬鹿でなければその時の心の準備ができているだろうから派手に大量離党してあわよくば
自民の130人だか以上の比較第一党的立場を確保して解散を阻止する事だ。
それが決断できぬようであれば残念ながら自公と一緒に落選してもらうしかない。
そして3党の議員や落選組を全員落とすつもりで300人の案山子を野党7党で用意する事だ。
後は小沢や花金党がなんとかしてくれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/812.html
コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
10. 2012年8月05日 21:13:05 : FfzzRIbxkp
オリンピック見ようと思って、早朝4時に起きて空を見上げたら、
星がきれいなこと!

だけでなく、ケムトレイルまでまいてた。 消してしまえぇ!ケムトレイル!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
02. 2012年8月05日 21:16:27 : G2rUQ9kENk
誰か、ここで福島エートスについて、詳細な報告を上げてもらえないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
03. 2012年8月05日 21:18:41 : FX7I9fiKf6
他の阿修羅投稿でもコメントしたけれど、江川氏による上杉氏非難は言いがかりにすぎない。上杉氏の記事にあるように、郡山市役所前でもモニタリングポストによる
測定が行われていた。江川氏の言う合同庁舎前だけではなかった。

エートスプロジェクトには、江川氏の他に、首都圏反原発連合と関係が深い、ドイツ文学者の池田香代子氏も関わっている。

エートスプロジェクトに関わっていると言うことは、悪魔と手を結んでいることに等しい所業と断ぜざるを得ない。

エートスプロジェクトの目的は、
@ 原発災害が一般に考えられているより深刻ではないと思わせる。
A 小さい地域のみ避難させれば済むと思わせる。
B 汚染された地域に住むことは全く可能であると思わせる。
C ある程度注意すれば、汚染された物を食べることは危険ではないと思わせる。
D 汚染地域の病気の大部分は、実際は心身症的なものと思わせる。
  放射線ではなく、事故による心理的なショックに起因すると。

これは一種の洗脳だ。福島原発事故でも政府東電マスコミは共同歩調を取っている。
エートスプロジェクトが守るものは、第一に原子力利権、さらに放射能汚染された
農業ビジネス。日本のJAに相当するフランスのFNSEAも一枚かんでいる。

原子力村は、例えばイタリアのGladioに代表されるようなテロ実行部隊と
直接的な関係があるようだ。日本にもGladioに相当する組織はある。
(オウムサリン事件の背後で動いていたのは、彼らだと思っている)
警察組織にも、その協力者がいる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
06. 爺さん 2012年8月05日 21:24:25 : pkMRoq8j2xu8g : hSyCNkq332
苦しんでいるのと、それを他者への悪意に基づく行為に変えるのとは、ありふれたことだけれど、まったく別の問題だ。
苦しいかどうかなど関係ない。まともな、人として最低限守るべきこと、他人を自分のための犠牲にしない、を守るかどうかだ。
極限でそれもできないやつは、後々までのろわれて地獄にでもおちるがいい。

国家の定義でも、国家の成立史でも考えてみろ、何を甘いことを言っているか。
国の無策を理由に自らの非道を合理化するなど毎日毎日身近に1年間見続けた。
そのこずるさよ。
もうたくさんだ。
道理を外れるなら、言い訳などせずに、私は他人が幸せなのが許せない、私は他人を犠牲にしても生き残る、死なば諸共だ、とでも公言して行動しろ。
その潔さに拍手してやる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c6

コメント [カルト9] 偽ユダヤと偽日本人官僚と民自公の偽日本人執行部の不信任対応が統一されて化けの皮が剥がれる事になるだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年8月05日 21:26:33 : mvBVmXBPgY
おーい、クタクタの一年生(坊主)。
だいじょうぶかい、決断できるのかい。
「決められる政治」から脱却しなさい。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/812.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
183. 2012年8月05日 21:26:51 : G2rUQ9kENk
瓦礫を含む東北・北関東の汚染については、空間線量ではなにもわからないのです。きちんと、実物を採取し測定していないのに、安全だといって全国にばら撒くなど無責任の極みです。安全かどうかわからないのに、安全だと言い募るのはもう聞き飽きました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c183
コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
81. 2012年8月05日 21:28:21 : ghAyll8JkY
アメリカ太平洋沖の放射能の問題は本当に福島の問題なのか?
核廃棄物の海洋投棄でアメリカが自国の太平洋沖に大量に廃棄していたのを何故問題にしないのか?福島の問題が出てまんまと擦り付けられているな。
未だに海底に沈んでいるドラム缶から大量に核物質が流れ続けていたとしても何も公表されていないのだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c81
コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
04. 2012年8月05日 21:29:19 : G2rUQ9kENk
03さん

ありがとう。
まずは輪郭がつかめました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
07. 2012年8月05日 21:29:36 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「天然ガスコンバインドサイクルLNG・MACC整備に10年かかるという議論があるが、北海道電力含め関電以外はMACC含め既存火力・水力等で既に脱原発実現。今後は高コスト・CO2排出大の旧式火力をLNG・MACC等にリプレースすれば良いのだ。国家戦略で集中すれば2,3年で可能なのだ!」
https://twitter.com/hatatomoko/status/232080710679269376

早い!最短で2〜3年!原発ゼロも意外と近い将来のはなしなのかもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
42. 2012年8月05日 21:30:33 : G0V0RndF8g
< 34さん共感します
転載させてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c42
記事 [経世済民77] 個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも -7割超の人が損した (MONEYzine)
個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも
2012年08月05日14時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/6825929/

"
提供:MONEYzine
写真拡大
<<商品別平均損益率 プラスは不動産だけで、7.5%>>

商品別平均損益率  写真一覧(2件) 7割超の投資家が損失を出し、その金額は平均で525万円に達していた。同時に、年齢によって個人投資家の投資スタイルに特徴があることが明らかに。

通算損益額の正負別割合
   (n=1,000)


 アブラハム・プライベートバンクは富士経済と共同で、累計投資金額300万円以上の個人投資家1,000人を対象に、5月21日から6月18日にかけて投資実績に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

 それによると、すべての金融商品を合算した通算損益において、利益を出している個人投資家は全体の20.6%に過ぎず、72.4%の個人投資家が損失を出していることが判明した。損益ゼロ(イーブン)の人は7.0%だった。

 また、平均投資額は1,775万円で、時価換算すると1,249万円にまで下落。損失の平均額はマイナス525万円に達していた。調査対象者の年収の平均値は477万500円(年収の最小値は0円、最大値は2,300万円)であることから、個人投資家のほとんどがかなりの痛手を受けていることが分かる。


商品別平均損益率


株式投資の結果

 一方、現在保有している金融商品を聞くと、最も多かったのが国内株式で79.5%の個人投資家が保有していた。以下、国内投資信託(46.8%)、外貨預金(27.8%)、国内の公社債(16.4%)、FX・CFD・商品先物取引(13.4%)、海外ファンド・海外株式等(10.6%)、投資用不動産(6.9%)と続いた。

 これらの金融商品を保有する人の割合を、個人投資家の年齢別にまとめると、20〜29歳では、国内株式が83.3%、国内投資信託と国内の公社債が58.3%、海外ファンド・海外株式等とFX・CFD・商品先物取引が33.3%、投資用不動産が25%、外貨預金が50%の個人投資家が保有していた。この数字は、全体平均をすべて大きく上回っており、さまざまな投資対象に、手広く投資している様子が浮き彫りになった。

 また、年代が上の層になると、保有する投資対象が国内株式や国内投資信託に偏る傾向がみられた。例えば、60〜69歳の保有率は国内株式が80.8%、国内投資信託が52.0%で全体平均を上回っているのに対し、国内の公社債が19.2%、海外ファンド・海外株式等が7.6%、FX・CFD・商品先物取引が4.4%、投資用不動産が4%、外貨預金が22%になり、20代と比べると、保有する人の割合が大きく落ち込んでいる。この傾向は、他の年代でもみられた。

 調査結果からは、日本の若い個人投資家は海外株式やFXなど投資対象が多様化している一方で、年齢が上がるほど国内の株式や投資信託に絞り込んで投資をしている、そんな投資家像が明らかになった。
"

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/266.html

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さん、質問です。 千早@オーストラリア
12. 2012年8月05日 21:35:10 : VTxhaHH7gk
>こちらは上に書いたとおり、ケムトレイルという気象兵器は過去、
>当時の管理人さんもきちんと理解していたと認識していますから
単に大目に見てもらってただけでしょ。
だいたいケムトレイルが気象兵器である根拠どころか
ケムトレイルの明確な定義すらできず
ちょっと変わった形(ですらないもの含む)の雲にケムトレイルだと言うだけしかできないくせに。
言い訳にもなってないですね。

>当然人工地震との繋がりで、と考えたのです。
人工地震ならば自然災害ではないですね?
そもそも人工地震とケムトレイル、何が関係あるのでしょうかね?

>過去にその板に投稿があったからと言って、私が確信犯であるなどという主張の
裏づけになどなりませんよ。
そうですね。
あなたが過去にその板に投稿したのも、きっとイルミナティ(大笑)の陰謀なんでしょう(笑)


11さん
>ほんとに厚かましい女だな。
千早さんのDP(デリカシーポイント)はとっくに0なんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/761.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 魚の産地表示は穴だらけ! ”汚染魚避けるための産地選びはまったく意味ない” 合法的に産地偽造が可能 (原発問題)  赤かぶ
16. 2012年8月05日 21:37:22 : rWmc8odQao
坪倉正治氏
「ほとんどの子供で検出が無くなってきています。成人での検出率も下がり傾向です。これら自体は喜ばしいことなのですが、気をつけなければならない事例も散見されます。
とある70歳代の男性がWBC検診を受診しました。結果はセシウム134と137あわせて約20000Bq(!)/bodyという結果でした。…食生活について聞いたところ、早期に出荷停止が決まった椎茸や、自身で作ったり、近場で採取してきたりしたニラ、タケノコ、干し柿、ニンニクなどを毎日食べているということでした。」
https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/TFKaiDii52

出荷停止のものを食べるのはやめよう(当たり前だけど)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/296.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
08. 2012年8月05日 21:45:02 : FX7I9fiKf6
原子力発電のコストは決して安くはない。廃炉、廃棄物処理が含まれていない。

市場は原発を有する電力会社には未来がないと思っている。
廃炉費用、放射性廃棄物処理費用を考慮したら、電力会社は事実上破綻状態だ。
債務超過を防ぐために、大飯原発を再稼動した関西電力株は、思惑とは逆に、額面割れまじか500円近くまで落ち込んでいる。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9503.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

ここ5年間で、原発に関係した地震が3件起きている。中越、東日本では、知っての通りの事態になった。10年間、無事故の保証は誰にもできない。事故が起きても誰も責任の取り様がない。それは、進行中の福島原発事故を見れば容易く理解できる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c8

記事 [お知らせ・管理20] 管理人様へ質問
リチャード・コシミズ氏のブログ記事を投稿しようとしたところ下記のように表示されて投稿できませんが、コシミズ氏のブログの投稿は禁止されていますか?。たしか以前、独立党の宣伝が云々で・・・といったことがあったような気もするのですが。それとも他に理由があるのでしょうか。

>もう少しお待ち下さい(^^;;;;;
>悪戯対策のため同一ホストからの連続投稿はできなくなっています。1438
>ブラウザの[戻る]ボタンを押して前の画面に移動して下さい。

それと以後は「様」付ではなく「さん」とさせていただきます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/762.html

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
184. 2012年8月05日 21:48:43 : PRyTDXuPY6
>>180
原発は、存在さえしえない、大嘘の詐欺ガラクタ機械だったんだ。政治も経済も何にも関係ないんだ。誰も、触る事ができないものなんだ。福一後の新・科学法則、共通認識。にもかかわらず、再稼動、放射能汚染瓦礫拡散、瓦礫バッジ・・・おびただしい嘘の連発。そうしてでも、正当化しなければ、詐欺師、殺人鬼は、監獄だからね。犯罪者なんだな。刑事告訴も沢山あるんだよ。あんた、核・原発維持、保守、推進派だね。それは、絶滅を願望する、狂人を意味するんだな。檻に入っていなければならないんだ。凶悪犯罪だの強度の精神疾患だからね。ここは、多分、日本のサイトなんだ。とするなら、殆どの自治体は、非核宣言しているんだ。非核宣言ってのは、核兵器や核拡散廃絶、阻止。人類は、放射能まみれは、誰も望まないんだ。あんた、狂人か、日本を放射能まみれにしてあげましょう、日本などどうなっても良い、世界の環境などどうでもよいなどと考える、やはり、狂人だ。だから、あんた方が否定している事が、本当のことなんだ。あんた方が、本当だと言うことが、殺人的大嘘なんだ。檻で唱和しなさい。

>>179 もはや、放射能汚染していないものは無いよ。核実験もどこの原発の事故も、日本のみならず、世界中の迷惑なんだ。それが、核物性なんだな。特に、核高汚染近隣の社会的弱者は大変なんじゃないか。高被爆地から避難できず、放射能まみれの生活を半強要されたり、高被爆地の子どもの30数%に甲状腺異常が見つかったりしたのではないか。また、病気や、病死の原因は、放射能が、必ず要因の一つになった。好む好まざるに関らず、無差別に被曝強要されている物理的事実、現実だからね。事実を土台としなければ、全部嘘だ。言っておきますが、現状以上の一粒の死の灰さえ、俺は要りません。強要は誰もできないだろ。核利用絶対契約、国民的合意は、閉じ込め、だっただろ。忘れたかい。放射能など安全だから、お金が欲しい、お金こそ経済だというなら、日本海沿岸や太平洋沿岸で、どこかの誰かに、有料核実験場を紹介して稼ぎなさい。儲かるだろう。やはり、日本のみならず、世界中の誰がみても、狂っているとしか思えないわ。選手があんたみたいなのだったら、オリンピックなど、申し訳なくて、辞退してもおかしくないのが、人の道。退場させられても当たり前で、そうだから、ゲームができてるんじゃないか。あんたも檻の中で、独り言を語っていればよい。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。即時核狂人逮捕掃討。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c184

コメント [日本の事件30] 会期中に異例の死刑執行 女子短大生殺害など2人 (ANN)  赤かぶ
05. 2012年8月05日 21:50:09 : 7lCsCLuDPc
法を改正せよ。
殺人犯は終身刑に。
公務員の汚職に死刑を。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/490.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
20. 2012年8月05日 21:53:22 : 7lCsCLuDPc
個人はコジェネにシフトか。
東電との解約、相次ぐ
なんていう見出しがゴミ売りに出たりして。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c20
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
179. 2012年8月05日 21:53:52 : YA2V98lNco
直球投げ続ける五月いいんじゃね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c179
コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月05日 21:54:01 : FX7I9fiKf6
どうやって観察したのか?屠殺して部位ごとに測定したのか?
肝心なデータ「牛の体内の放射性物質の減退の観察結果」がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 山口知事に山本氏=「脱原発」の飯田氏破る :時事ドットコム 虎丸花蜂
17. 2012年8月05日 21:56:33 : xGapYlyGCY
山口のカスども シネ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/150.html#c17
コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
08. 2012年8月05日 21:56:47 : d1INYqu1to

坪倉医師「食品検査の継続と、ローカルな検査結果の共有、情報発信を続けることが大切」RT @hanayuu 福島県浜通りに住む70歳代男性がWBC検診を受診した。結果はセシウム134と137あわせて約20000Bq(!)/body→ aspara.asahi.com/blog/hamadori/… …
( http://twitter.com/#!/etsukov6/status/231885608602181634# )

 ↓

たぶん最高値と思える事例について
( https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/TFKaiDii52 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c8

記事 [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題)
放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」
2012-08-04 13:05:22 | 未分類
放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f3756c1b7cb99fbe86587be0619030ae
"
高松市役所幹部職員から「この情報は口外しないように」

北九州への放射ガレキ持ち込みは陽動作戦
ガレキ焼却でプルト・ウラン強制反応による全国的核被害拡散中
アスベスト・ホルムアルデヒド・ダイオキシンも盛大に空中散布中!
http://nueq.exblog.jp/18529762/ より

さて、今回の北九州市への放射ガレキの持ち込みですが、どうやらこれは上記「 悪魔の所業連中 」による陽動作戦だったようで、本体は、都城や下関に搬入され盛大に燃やされているようです。 またその他、延岡や姫路、坂出 或いは 瀬戸内の豊島・直島辺りでの焼却されていると思しき周辺情報が寄せられています。
その中でも最たるものが、高松市役所幹部職員から懇意の知人たちに伝えられている情報。

    洗濯物や布団を外に干さないように。
    この情報は口外しないように。

との情報で、丁度、北九州への放射ガレキが騒がれ始めた5月中旬のことです。
この情報は高松在住の知人から直接電話でもたらされました。

また、放射ガレキの本体を盛大に燃やしていると思われる都城では、九州の某大学のB先生によって核マークをつけた福島ナンバーのトレーラーが何台も目撃され撮影されています。 これまでこの地域では、福島ナンバーのトラックはおろか、核マーク付きのトラックなど走ってたことなどないとのことです。


       「 8 」ナンバーは警察などの特殊車両。 政府関係の車両だろうか?

放射能標識(三葉マーク)について

原子力発電所・病院・工場・大学・研究所などでは、色々な種類の放射性物質を扱っています。

それらの保管場所や使用場所には「三葉マーク」が表示されており、一般の人の立ち入りを禁じています。
また、「三葉マーク」が描かれた機械や容器についても、みだりに触ることが禁じられています。

「三葉マーク」を見つけたら、放射能や放射線という言葉を思い出して下さい。
放射能標識(三葉マーク)
"
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html

コメント [原発・フッ素26] 本日2012年8月1日明石昇二郎氏と広瀬隆氏が東京地方検察庁に提出していた、東電福島第一原発事故の告発状が受理された!  赤かぶ
13. 2012年8月05日 21:58:50 : rkJHmhbwpU
☯自由報道協会主催・記者会見スケジュール

❍8月6日(月)原発事故の刑事責任を問う告発状が東京地方検察庁に受理された件に関する記者会見

http://fpaj.jp/?p=4288
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/209.html#c13

コメント [社会問題8] 「サイレント・テロ」・・と同じ病理が中高校生を蝕んでいる 墨染
01. 2012年8月05日 22:01:29 : 56BK5o672s

そういうガキの証言は、余り本気にしない方がいい
輪をかけて大きくなるからw

ガキは、その手の話を聞かれると喜んでウソ混ぜるからね
まぁ、大人もだけどw
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/826.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 『夜と霧』はあの女性の翻訳版を買ってしまって(twiitterから)(本購入時には翻訳家の名前も確認すべき時代) こーるてん
03. 2012年8月05日 22:03:50 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
同志社大心理学部の中谷内一也教授(リスク心理学)私たちは様々なリスクに囲まれている。仕事を辞めるリスクや家族と離れるリスクより、現在の放射線量が危険なのかを考え、避難の必要性を判断しては」と助言している。池田香代子と同じ論調だ。ホンネは、避難者を小馬鹿にしている。

片岩進門 ‏@kenhiro20
@onodekita 池田香代子は「ソフィーの世界」を翻訳してから哲学者みたいな評論を書くようになった。本物の哲学者「池田晶子」はあれは哲学書でないと非難していた。現代は哲学者は死ぬしかない時代です。心理学者が理解できる範疇を超えている時代です。


ツイッターより
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/789.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
185. 2012年8月05日 22:04:43 : mjvWhf2k9A
あれは宮城の瓦礫で福島ではないから安全なのに風評被害だと色々言い訳している人に聞きたい。
仮にイギリスのエジンバラで福島と同じような事故が起きたとき、イギリスのグラスゴーは○○キロ離れているから関係ない、いやダンディーはそれより離れているから安全いやランカスターはもっと離れているから関係ないのに・・・とイギリス人が言い訳したときそれを信じる日本人が何人いるのかな。
いずれも大きな町でイギリス福島や仙台、盛岡と比べても劣らない有名な都市だ。
ところが我々の感覚はイギリスはイギリスどこでも同じイギリスだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c185
記事 [テスト26] test

リチャコ

テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/647.html
コメント [経世済民77] 個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも -7割超の人が損した (MONEYzine) 乃依
01. 2012年8月05日 22:05:27 : mvBVmXBPgY
結論は投資家って気前よく資産を投げ出す人を言うのですね。
イルミにふんだくられるくらいなら貧しい人に寄付してあげて。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/266.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 魚の産地表示は穴だらけ! ”汚染魚避けるための産地選びはまったく意味ない” 合法的に産地偽造が可能 (原発問題)  赤かぶ
17. 2012年8月05日 22:07:27 : k3uFuPtct6
一番良いのは日本海側か西日本まで行き自分の食べる魚は自分で釣る。もしくは大きな船の入れない小さな漁港の横の漁協で買う。漁師さんや地元の料理屋の店主に教えてもらった店・スーパーで買う。
東日本のスーパーで買う時は日本海産と称するものを丸ごと買う。同じ種類でも日本海産と太平洋産は若干違うものがある。切り身は信用しない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/296.html#c17
記事 [カルト9] 野党7党が反消費増税で纏まった事はオリーブの木へ一歩前進でこれを非自公非民主政権の足掛かりとする事だ。
内閣不信任案がどうなるのか消費増税法案がどうなるのか読めないが言える事は次期衆院選で自公を二連敗させて二度と
復権させない事と残念ではあるが民主党も惨敗させて新しい非自公政権を作る事だ。
私はまだまだ民主党を再生できる可能性があると思うが少数派であり国民の怒りは半端ではなく断念せざるを得ない。
もしできるとしたら偽日本人執行部を自公に追い出す事だが連中は確信犯であり国民はそれは無理と見切った上で民主党
全体に腹を立てているのだろう。
いずれにせよ自公が野田降ろしに乗ってきたら利用して乗ってこなかったら消費増税法案成立を阻止する為に一人でも
多く離党しやらせ解散に備える事だ。
くどいが民主党に残って選挙を迎えれば偽日本人執行部以外は100%の確率で落選するから覚悟を決める事だ。
イメージが湧かないが野田を総辞職に持ち込めたらポスト野田で3党合意を破棄して消費増税法案も廃案にして7党と
連立して任期満了までまともな政治をして国民の審判を受ける事だ。
野田ブーや自公の言動を見ていると明日までに握りそうだからその可能性は低いがその時はハードに過ぎない民主党を
出て偽日本人執行部と同類扱いされぬようにして差別化を図る事だ。
常識で言えば野田が議決前に総辞職する局面だが偽日本人の発想法は日本人と違い最後まで悪足掻きをし八百長も平気で
する連中だからその上をいく判断力と決断力とフットワークが必要だ。
非自公非偽日本人執行部がキーワードでありそれを念頭に行動する者だけが再選を果たせるだろうから犬死にせぬよう
国民の為になるよう行動する事だ。
どのような理由があろうと野田を信任する事は国民を敵に回す事になるから再選を望む民主党議員は賛成か棄権を選択
する事だ。
それさえすれば何とかなるが消費増税法案以上に重たい議決であり反対票すなわち野田信任はワルとして生きる覚悟が
あるなら別だが目先の損得程度の動機であれば間違いなく政治家生命を失うからよくよく考える事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/813.html
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
295. 爺さん 2012年8月05日 22:08:47 : pkMRoq8j2xu8g : hSyCNkq332
>294
ウィキペディア日本語版にも簡単な略図と説明があります。

人に説明するほど知ってはいないので詳しくは書けませんが、抹消から脳へと信号を送る求心性神経です。
その神経節には閾値が異なるセンサーが2つあり、閾値が高い方は痛覚刺激の受容に関係し、プロスタグランジンE2という生理活性物質により、筋肉の弛緩と痛覚過敏が引き起こされるらしく、そこに興味がありました。つまり私の年老いた親父の件です。
チェルノブイリに書いてあった後肢の植物神経系血管異常も何か共通しているのかと勘ぐっていました。

ウィキ英語版には書いてあります。
・・・私は医者ではないからこれくらいしか書けません。
医者が教えてくれないなら、自分に可能な限り調べるだけ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c295

コメント [原発・フッ素26] 技術者魂  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年8月05日 22:11:38 : XSTT98xRqo
放射能のリスクに敏感な武田教授が、地球温暖化のリスクには全く無頓着な理由がわからない。将来は不確実なのだから、リスクを「想定」して備えましょう。
地球が何億年もかかって地下に蓄えた炭素を掘り出して燃やして大気に放出するなど、ウランの人為的核分裂と同様に野蛮な行為であり、極力減らす方向にいくべき。
少しシェールガス掘削技術ができて、可採期間が延びたからと言ってそれに頼るのでなく、省エネや自然エネルギー利用を徹底的に追求すべき。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/297.html#c7
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
296. 2012年8月05日 22:11:56 : hSyCNkq332
チルドレンズ、
子供二人には何のアレルギーも出ず、眠くもなりませんでした。
私は今日も一粒で眠くなりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c296
コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
19. 2012年8月05日 22:13:08 : 3FvXCWDVzE
あんた、スリッパと原発をどう関係づけようとしているのか、まどろっこしいね。
わかりずらい。今度フランスに行くときは日本の下駄を持っていきなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c19
コメント [原発・フッ素26] 東電会議の映像、新聞協会が全面公開申し入れ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
04. 2012年8月05日 22:16:08 : djPbTtEKRg
東電は一兆円もの国民の血税をつぎ込んだ国民所有のものではないのか?

我々が所有するものを誰が何の権限で情報を隠蔽させているのか?

情報非開示などと時代おくれもはなはだしい。

原発がそんなに情報公開できない危険なものであるなら原発解体は国民の当然の

権利である。

政府関係者や原発間関係者は一体何時まで情報隠蔽をし続けるつもりなのか?

こんな子ども騙しで国民の理解も糞もあったものではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/281.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
43. 2012年8月05日 22:19:28 : Z0T8WMIzgM
菅原文太兄貴、学生時代からファンです。役柄もかっこ良かったけど実際の生き様も尊敬します。かっこいい!ご意見全面的に賛同します。未来の日本のため小沢一郎政権誕生のため頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c43
コメント [カルト9] リチャコシ批判 情報ビジネス以外の金儲けとは? 福三
13. 2012年8月05日 22:20:36 : HjbWfayBSA
>男色

日中と茶魔w

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/804.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 「私も鉛カバーで線量計を偽装させられました」フクシマ原発作業員が本誌に激白!「仕事がなくなるだろ、と言われて・・・」  赤かぶ
06. 2012年8月05日 22:21:41 : rAL9uqR3GU
こういう記事を読むと心が痛い。

原発を止めないと、日本人が原発と心中してしまう。
なんとかしないと・・。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/290.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
05. 2012年8月05日 22:25:11 : jV5wx7aSPc
参考
http://besobernow-yuima.blogspot.jp/2012/07/ml-6-ml-17-13-httpyoutu.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c5
記事 [テスト26] Re: test
リチャードコシミズ
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/648.html
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
186. 2012年8月05日 22:26:02 : VgxHNywTe6
馬鹿を議員に選ぶととんでもないことしでかす。馬鹿は焼いてもバカ。
税金が正しく使われていない日本を証明してる。
納税拒否。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c186
コメント [原発・フッ素26] 東京新聞が報じた「たね蒔きジャーナル打ち切り検討」ーー社員が流した涙の意味。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
09. 2012年8月05日 22:26:52 : PBEADzrvuI
ざまあみやがれい様

感動しました。


たね蒔きジャーナルを打ち切るわけにはいかないでしょう。

毎日放送の核、心臓そのものだよ。
このざまあみやがれさんの叫びが聞こえないほど、バカじゃないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/277.html#c9

記事 [原発・フッ素26] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog

在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? リチャードコシミズ ブログ
作成日時 : 2012/08/02 10:24

あれ、在特会(在日朝鮮人エセ右翼の特権を守る会)と日侵会(日本を侵略する在日部落ホモの会)が、山本太郎と共闘して独立党を攻撃する?なるほど、やっぱり、反原発暴動の黒幕は、エセ右翼と同じ「統一朝鮮人麻薬密輸協会」とユダヤCIAだったんですね。納得。

売国公僕のみなさんも集合するかな?10・1の再現なるか?エセ右翼朝鮮人と癒着した公僕を特定するチャンス!北鮮ホモ右翼のみなさん、口だけだとまた嘲笑されますよ。ちゃんと来ないと。いつもの5匹ぐらいで。w

2012/8/2 00:26
大東亜戦争敗戦67年後の真実 連続行動 天皇陛下を陰謀論者による反日の道具に使わせてはいけない! 反日勢力に囲まれ国家が脅かされている危機的現状を訴えよう! 【日時】 平成24年8月8日 13:00 〜 16:00 【場所】 RK独立党事務所前 【主催】 グリーンピース 日本支部 【共催】 在特会/日侵会 東京支部 【現場責任者】 山本太郎 (グリーンピース) 【注意事項】 当日は、動画撮影が入りますので各自対応お願いします 日章旗・旭日旗・Z旗・手作りプラカード大歓迎 特攻服など現場にふさわしくない服装はご遠慮ください 現場責任者に従い秩序ある行動をお願いいたします


---以下、投稿者コメント---

「大東亜戦争敗戦67年後の真実・・・行動をお願いいたします」の件は、
下記リンク先のコメント欄に書き込まれたものと思われます。
2012.7.28 RK徳島講演会「311真相暴露の次は何を見舞いしましょうか?」を公開します。 リチャードコシミズ ブログ
なお統一協会は原発推進を表明しています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/305.html
記事 [原発・フッ素26] 新エネ政策、月内にも=討論型世論調査が終了−政府(時事ドットコム)

onodekita ‏@onodekita
討論型シンポジウムという、洗脳シンポジウムが開かれているらしい。なんと愚かなことに税金を使うんだろう 自分の気に入った「世論」を作るための工作にしてもひどすぎる。(twiiterから)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012080500246
新エネ政策、月内にも=討論型世論調査が終了−政府
 
今後のエネルギー政策をめぐる「討論型世論調査」は5日、政府が提示した2030年の原発依存度の選択肢について議論し、2日間の日程を終えた。政府は調査結果や全国11都市で実施した意見聴取会などを踏まえ、8月中にもエネルギー政策の方向性を示す「革新的エネルギー・環境戦略」を策定する。意見聴取会では意見表明希望者の約7割が原発依存度0%を選んでおり、国民の声を政策にどう反映させるかが課題となる。
 調査結果は、政府の委託を受けた実行委員会(委員長曽根泰教慶大大学院教授)が今月中旬にまとめる。政府主催の「国民的議論」の場は、12日まで受け付け中のパブリックコメント(意見公募)を除き、終了する。
 討論型世論調査では、討論会を挟んだ2回のアンケート調査で、原発依存度0%、15%、20〜25%の選択肢について、それぞれ「強く反対」から「強く賛成」まで10段階で尋ねた。(2012/08/05-20:06)

--------------------------------------------------------------------------------
原発・フッ素26
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/306.html

コメント [経世済民77] 驚愕! パナソニック 本社部門7000人から150人に削減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年8月05日 22:29:02 : VgxHNywTe6
マネ下電器はいずれ消える運命。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/234.html#c23
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで夏越すと 原発不要論が出るから 再稼働したとの指摘 (NEWS ポストセブン) CERISES
04. 2012年8月05日 22:29:10 : djPbTtEKRg
今年の夏の暑さは過去60数年経験した事の無い異様な猛暑である。

節電などしていたらこちらの身が持たない・・・

私の地区でも本日の電力使用量は●●の見込みですと発表しているが、この猛暑で

各家庭でもクーラーはフル稼働し店に買い物に行っても涼しいものである。

とても一般家庭で節電などしているとは到底おもえない。

計画停電の予定もいつの間にか無くなった。

この電力需要の一番厳しい現在でさえ供給能力には10−20%の余力がある。

原発は当地区では稼動しておらず、何の不自由もない・・・

電力会社や政府の本音はもっと電力を使用してもらい、停電の回数が増えたほうが

今後の原発再稼動に何かと都合がよいのであろうが・・・天は我々国民に見方した

電力は充分にあるのである・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/274.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 007娯楽映画のタレント扱いされたエリザベス女王の屈辱のなぜ(新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 2012 2012年8月05日 22:31:24 : oRUoduzfTINKk : 1jxTXeCaQA
ババザベス女「王」も「大統領」も「首相」も自分の地位(ステータス・クオ)を守るためには何でもする。

それを金崇拝主義のバカが利用している。

元をたどせばこれだけ単純だ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/801.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog 虎丸花蜂
01. 2012年8月05日 22:31:43 : Jb26LcokIQ
キチガイのタワ言。精神病院へ行け。リチャード・コシミズよ。バカの相手をしている暇はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/305.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
187. 2012年8月05日 22:34:24 : ruh0fVo3UU

君らの根性は本当に腐っているね。

もしも野田さんがバッジを選手に持たせなかったら

今よりもすごい勢いで批判しているんだろ。

子供たちの思いを裏切ったとか言って。

中国漁船の時も、仮に船長を国に返さなければ

おかげで日中関係が悪化したとか言って

民主党を批判しているんだろ。

君らはアンフェアな方法でもいいから民主党を潰すことが

正義だと思っているんだろ。

人を殺しても正しいと信じていたオウムと変わらんじゃないか。

自分たちは自民党政権を復活させるための工作員だと

なぜ正々堂々正体を明かさないんだ。

くだらん揚げ足取りで大げさに民主党を批判して後ろを向いて舌をだしている。

人間のクズとは君らのことだ。

工作員が書いた文章を別の工作員が読んで喜んでいる。

一般市民の皆さん

それが阿修羅掲示板の正体です。

自民党系右翼系の工作員のたまり場に過ぎません。

読んでも時間の無駄

何を書いても

馬の耳に粘土です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c187

コメント [自然災害18] 日本海の海底で地震    スカイツリー
08. 2012年8月05日 22:34:54 : IE862nVqXM
>04. 2012年7月31日 12:57:07 : Wr5cvCffrE
>乗組員が「人工地震を起こし、巨大津波の発生メカニズムを研究しています」とか言って>いたな。よくもしゃあしゃあとこういうことが言えるね。
>311から随分たつけど、きちんと報告してもらいたいもんだ。その研究成果とやらを。
>それと、外人が乗ってるらしいがなぜだ?日本近海の海底資源の調査なら、国家機密でし>ょう。そういう時に外人が乗ってるのはおかしくないのか?
>ホント、不審船と言わざるをえない。

その人工地震というワードが問題ならちゃんと調べれば分かるよ。
地震じゃないよ。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/455.html#c8

コメント [社会問題8] 「韓国男は日本女を好き放題する権利があると考えている」 韓国男に魅了された日本人女性の転落人生(2ch) 木卯正一
03. 2012年8月05日 22:40:58 : djPbTtEKRg
ヨン様かゴ様か知らないが・・・このころから韓国ドラマがNHKを始め

昼も夜も韓流ゝと騒ぎ出し、日本の馬鹿女どもが大挙して韓国詣でをするように

なってきた。

歴史も文化も民族の違いも勉強していない日本の馬鹿女どもが韓国に憧れ

挙句の果てに事件に巻き込まれたり、殺されたり、行方不明になったり・・・

韓国の政府をあげての反日洗脳工作にまんまと騙され・・・どうなろうと知った

事ではないが・・・嘆かわしい日本女が多すぎる。

日本人もココまで軽い民族に変質したのかと考えると、絆も糞も無いわな!!!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/824.html#c3

記事 [リバイバル3] 最近地震のことが忘れられている (注2009年5月のリバイバル)
最近地震のことが忘れられている
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/107.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 5 月 08 日 01:54:34: 9XFNe/BiX575U

地震に対する準備

 最近、いろいろとマスコミを騒がせる事件が起きるので、つい、地震が迫っていて、いつ大きな地震により日本に大災害が起こるか分からないということが忘れられている。

 でも、何か、大きな地震が起こってしまうような感覚がないわけでは無い。ここ数年間は、結構大きな被害をもたらす地震が毎年起きている。今年、更に大きな地震が起きても何ら不思議は無い。

 幾つか気になることを記してみる。

1.大都市で、車を路側にとめて徒歩で避難しろと言われている。しかし、火事が起これば、車が火を噴く可能性が高い。以前、テレビで、建物や他の車から一定の距離離せば車に火がつかないとやっていたが、あの実験はおかしいと思った。なぜなら、実際の火事は、何箇所か同時に起こるわけで、車の前後左右、いろいろなところから火が迫ってくる可能性があるからだ。特に怖いと思うのは、ガソリンを多量に運んでいるタンクローリー車で、もし地震が起きたらどうすることになっているのかと、町で見るたびに思う。それから、タクシーはガスボンベを積んでいるわけで、あれも破裂の可能性があると思うが、全く話題にならないようだ。少なくとも、これらの危険性について、みんなの注意を喚起しておくべきだと思う。

2.商店・スーパーの大きな陳列棚とか図書館の書架など、かなり重たいもので、地震の時に倒れたり動いたりするものがある。しかし、あまり対策はとられていない様子だ。少なくとも棚については、互いをロープや金具で結び付けるとか、または、床との間に滑り止めをかますなどの対策は必要だと思う。消防署はそういった点について何かしないのだろうか?

3.ともかく一番怖いのは原子力発電所が地震で壊れることだ。地球で、歴史上、日本が初めて大きな地震を原発が経験する地になるはずだ。だから、どんな被害が出るか、現実には分かっていない。今まで経験が無いのだから、思わぬところで被害が出る可能性があるからだ。既に、日本全国で50基以上の原発があり、これらを今更すぐに廃止は出来ないのだから、実際にどんな被害が出たときはどんな行動をするべきなのか、それらを政府がきちんと公開するべきだと思う。チェルノブイリ以上の被害が出ることも十分に予測されることのはずで、一体どうするのか、それをきちんとはっきりさせるべきだ。原発から50km以上離れていても、または、100km以上離れていても、やるべきことはいろいろあるはずで、現実に大きな災害が起きたとき、どうなるのかをきちんと知らせておくべきだと思う。日本人は、あまりに、「原発は安全だ」と言う政府を信用しすぎるのだから。


============
以下 コメント等

この時点ではなかなかいいことを書いていますね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/302.html

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
188. 2012年8月05日 22:43:22 : 0Ro9CeENhc
>>187
じゃあ書くなよ
阿修羅にも来るなよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c188
コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
06. 2012年8月05日 22:46:00 : juKNxFsJpQ
エートスを「擁護」するツイートをしてるひとは、ハンコで押したようにこう言う。
住民の「自身の」「勉強による」「専門家に押し付けられたのではない」「自由な」「意思」「選択」「決定」・・・だそうだ。\(◎o◎;)/!


で、連れてくる専門家とやらは、
新原子力寄生委員会の候補の田中俊一氏やら中村佳代子氏
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120722-OYT1T00397.htm
であったり、2011年3/21の関東の死灰雨の時「春雨じゃ濡れて参ろう」ツイートの早野東大教授や、プルトニウムは思いから飛ばない云々の野尻氏やら・・・。
放射線計測方法の講習の「ガイガーミーティング」だって、ベータ線を測らない様にして値が小さく見えるようにしたり、アルファ線や内部被ばくは度外視・・・。
これじゃーなー!


だから
偏った意見だけ聞いてるだけなのに、「自ら」判断したとハンコ押してもらってるだけじゃん。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog 虎丸花蜂
02. 2012年8月05日 22:47:47 : KJpioHTP0o

敵を間違えてはいけない、
挑発や分断策謀を恐れずに前進しよう。

オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。

熱く闘う組織もいれば、子供を連れた若い夫婦もいる、
老人もいれば俳優もいる、たたかう全学連もいれば趣味のサークルもいる、
女子高生のグループもいれば、過激も穏健もいる、
当たり前のことだ。
たたかう相手は、警察や軍部、マスコミまで手足のように使う腐り切った悪辣で巨大な構造なのだ。
あらゆる市民が結集しなければ勝つことは出来ない。

http://esashib.com/716.htm
合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した
また、3社が解体される迄の三菱重工社長で、解体時に代表清算人を務めた岡野保次郎は、誘導ミサイル懇談会とロケット開発協議会の会長の他、日本原子力産業会議の理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会の委員長、日本原子力船開発事業団顧問、となった。

彼ら4人の役職業務は、国防とミサイルとプルトニウムであった。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/305.html#c2

コメント [カルト9] 野党7党が反消費増税で纏まった事はオリーブの木へ一歩前進でこれを非自公非民主政権の足掛かりとする事だ。 ポスト米英時代
01. 2012年8月05日 22:48:12 : 1jxTXeCaQA
面倒くさいからはっきり言うよ。

自民公明(創価学会カルト)=在日朝鮮人+おバカ日本人。

民主党=在日朝鮮人+おバカ日本人。

ポストさんは愚民化が進む日本で、「おバカ日本人」が、民主反発で自公に票入れるのが怖いのだろう?

どうでもいいじゃないか。バカは自滅する。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/813.html#c1

コメント [カルト9] リチャコシ批判 ネットジャーナリズム崩壊 福三
05. 2012年8月05日 22:48:33 : rvpZSoPMGQ
>03さん
>コシミズがキミに論破されるところ見てみたい
今までの投稿とコメント見てるが、既に福三のお里が知れてる。
まずは国語の再勉強しないと論破なんて絶対無理。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/811.html#c5

コメント [社会問題8] 「サイレント・テロ」・・と同じ病理が中高校生を蝕んでいる 墨染
02. 2012年8月05日 22:49:37 : PkZMe8Evdo
>消費しない・子供を作らない・働かない

これも順序としては、働けない(労働条件悪すぎ)・お金がない→結果として無駄な消費はできない・子供を作ったら生きていけない、ということで、必然的な結果でしかない。
割のいい仕事か金を配れば、自ずと結果は変わるだろう。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/826.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog 虎丸花蜂
03. 2012年8月05日 22:50:14 : OntXsrmUrI
板違いです。

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 12 日 21:34:38: Master

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/305.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 流木で作った“メダル”で選手を激励 壮行会で被災地の子ら (産経smnニュース) 記事が削除される前に、保存しました。 ナルト大橋
11. 2012年8月05日 22:52:06 : SfUPMSJyDo
新聞テレビが報じる原発被災者を励ます「美談」は全ていかがわしい。

マスコミ発の美談では何一つ解決しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/292.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 細野豪志大臣、自分のFacebookで「オリンピックに使われた瓦礫メダル」の件を、美談仕立てに紹介…炎上中と話題  赤かぶ
14. 2012年8月05日 22:52:47 : x4HfwtVEgM
http://www.tokyotimes.com/2012/children-send-tsunami-medals-to-olympic-athletes/
メダル作りに参加した14歳と関連記事。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/289.html#c14
コメント [社会問題8] 大津イジメの山田(佐田・足立・安達)晃也が転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担 現在ウトロ地区に潜伏中 追記 木卯正一
06. 2012年8月05日 22:54:56 : djPbTtEKRg
加害者の少年をはじめ、今回の事件に関係した奴らがまだ娑婆でのさばっているの

か・・・?

腐ったりんごは手当てしてもいずれ腐りきってなくなる。

国家ぐるみで対策にあたらないと、日本中こういう連中の好き放題にされてしまう

ぞ・・・

学校をはじめ日本中の施設に聖域などない・・・

何かことがおこれば悠長なことを言わずすぐさま、警察がみ込んで徹底的に

加害者を始末しなければならない。

政府自ら腐ったりんごであるから、文科省も同様であろう。

そのために多大な権力行使を認められているのが警察ではないか。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/810.html#c6

コメント [中国3] 中国BBS 共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張(サチナ) 木卯正一
04. 2012年8月05日 22:58:12 : 2BdctDs9Qk
>>03, 工作しているね(笑) 「最も重要なのは、真実と真理だから」と引用しているが全くそのとおり。

沖縄(琉球)は明清朝代、冊封関係にあり、いわゆる宗主国〜属国関係にあったことはそのとおりだが、いずれも実利を求めて琉球側から求めたものであり、有史来一度として領有を含む実効支配の結果ではなかったこと、これ真実だよね。

沖縄(琉球)が宦官もいない纏足の習慣もない倭人の範域であり、明清代大陸に繰り出してきた琉球船の船印として日輪旗(日之丸旗)と左巴旗、八幡大菩薩旗が翻っていたこと、これも真実だが知っていた?

いずれも倭寇の旗印だよ。大陸沿岸部を荒らしまくり寧波(ニンポー)や一時は南京にまで迫った海賊衆の旗印だよ。明清朝に支配されていたどころか敵対勢力の末裔とは思わないかね?琉球国(琉球王国)の国章は19世紀に入り日本に併合されるまで左巴、これ真実。左巴旗証明琉球國是倭寇之末裔。

尖閣諸島(中国名:釣魚台)は古来琉球交易船の航海上の道標であったことはあっても、大陸勢力にとって無価値物でしかなかった。20世紀に入って海底資源の埋蔵可能性が脚光を浴びるまではね。そうでしょ(笑)

清朝に先立つ明の時代すでに、釣魚嶼、赤尾嶼、黄尾嶼(現尖閣諸島域)が琉球に属すると書き残してある資料が現存するのも、これまた真実だよね。工作員君の引用した井上先生や村田先生にとっては考証の埒外だろうがね。

いずれにしろ大陸民が欲目を出し、海にまで出張ると落さい(クサ冠に際=奈落)に落ちる結果になるよ。中国にとって死地でしかないから、だって泳げないだろ?



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/203.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
180. 2012年8月05日 22:58:43 : t8spiyipLA
>>179
リチャード・コシミズ・・七転八起・・・カネゴン&ペリマリとコテハンでご苦労様でした。
こいつらは阿修羅の特色を解って荒らしてましたが、お子茶魔と日中は2ちゃんやヤフーを持ち込んだだけです。
じっくり見ています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c180
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明 MR
02. 2012年8月05日 22:59:52 : PkZMe8Evdo
商業主義にどっぷり漬かっている割にきれいごとを並べているオリンピックなどのスポーツ大会など気持ち悪い。
音楽は合法とかぬるいことをいっていないで、薬でどこまで人間の可能性を引き出せるかやってみるのも面白かろう。
本当に超人的プレーとやらが見物できるなら、自分としても興味が持てそうだ。
オリンピックと言えど、たかが見世ものである。怪しげな方が面白い。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/798.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
143. 2012年8月05日 23:01:10 : SQjXnZ3BoY
阿修羅掲示板の放射脳「kanegon」の私への粘着度についての解説
 http://togetter.com/li/350949

 togetterにまで追いかけてきやがって、本当にキモイな、お前。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c143

記事 [議論30] ヒロシマからフクシマへ ー脱・核(核兵器、原発)は脱・米(=アメリカ支配)の大きな一里塚である
内田樹は、「質の高い情報」(その人以外には発信できない種類の情報)を持っているか「質の低い情報(誰でも言いそうなこと)しか持たないかによって、<情報貴族>と<情報難民>に分け、ネット社会が急激に階層社会化しつつあることに警鐘を鳴らしておりますが、この場合、<難民>というより、<弱者>と呼んだ方が適切であろうと思います。 元よりこれには、ネット居住民が、「就職難民」同様困難な立場なり状況に置かれてるという事の他にも、現実から逃避して来たという意味が言外にあるのかも知れませんが、特権的な立場に在る者を<貴族>とするなら、それに対しては、本来は、<平民>とか<第三階級>とした方が適当でしょう。 そうして、如何なる特権も持たないけど、己の才覚と努力で状況を切り開いて行く力を持つという意味がこの<平民>とか<第三階級>という概念に含まれており、消費社会では<賢い消費者>であることが、又情報社会においては<情報リテラシー>が叫ばれるのも同じ文脈でのことだったはず。 しかしながら、不況が長期化し、消費への志向(幻想)が薄れると共に、斯かる意味での幻想とか実体が失われ、<持てる者>と<持たざる者>に急速に分解しつつある情況を観るなら、弱肉強食でいう<弱者>とすべきではないか、と思うのです。 
 民主主義を”弱者のルサンチマン”と見做したのはニーチェですが、誰にも参加出来るという意味では最も「民主主義」的な場である2ちゃんねるは、また”ルサンチマン”に溢れております。


何が決定的に欠けてるのか?と言えば、基本的な視点であり、大所高所からの観点です。

例えば<核>にしても、この問題が「マンハッタン計画」から始まってる事でも分かる様に、そもそもが政治、分けても国際政治の産物です。 当然、その科学的立場及び知見そのものにも政治が刻印されてる、と見なければならない。 「科学の党派性」を論じたのは戸坂潤ですが、フクシマで我々が目の当たりにしているもの、特に<安全>論議を巡って垣間見えるのは、党派性というより、後述しますが、科学は政治であることの露骨な現実です。

そうして、これらの事を理解する為には思想とかイデオロギーといったものが必須。 逆に言うなら、こういった視点欠けてる意見は、文字通りの”隔靴掻痒”か、空念仏に終わるしかない。
と言って、これは、別に、皆さんを批判して言ってる訳ではありません。
何故なら、これは、上で挙げた<貴族>とか<情報リテラシー>の専門家達※も含め、殆どの日本人に当て嵌まるものだから。 

※或いはそれは、日本における<貴族>や<第三階級>の実体を示してるのかも知れませんが、、、


私は、以前、「核問題」を熱心に報じてるジャーナリストと議論したことがありますが、<情報リテラシー>に掛けては玄人であり、「核問題」に関しては専門家により近い立場に在るはずの彼等にしてからが、国際政治に音痴で、思想とかイデオロギーにも殆ど通じていない。 
だから「アメリカを除いたら、『核問題』の元凶は日本なのですよ」という当方の指摘に、一様に、キョトンとする。 こちらから一頻りの解説なり説明をすると、驚いた様に、”まさに眼から鱗で、その様な見方は初めて”などと、異口同音に言う。 私は、彼らの反応を見て、今更ながら、「戦後神話」の虚構の根深さと共に、その「神話」作りに積極的に加担した戦後支配勢力の罪深さに思い至ったものです。 

<核>にせよ<ナチス>にせよ、何れもアメリカを覇権国家に押し上げるに際して大きな力になったものですが、奇妙な事に、何れの場合も、これらの「神話」作りに敗戦国側が積極的に協力しております。


例えば後者の場合、凡そまともな理性の持ち主であれば、”アウシュビッツ”所謂「ホロコースト」が成り立たないこと、その本来のものは、米国が、<敵性民族>として、日系人を(合衆国だけではなく!)南北アメリカから強制連行してー丁度ユダヤ人をヨーロッパ中から集めた様に!−<強制収容所>に収容したことと全く同じであり、またその目的とする処は、ソ連が、同じく<敵性民族>として、沿海州に住む朝鮮民族を中央アジアへ強制移住させたことと変わらないものであることは明らかでしょう。 
確かにアウシュビッツで大量の死者を出したのは事実でしょうが、しかしながらそれは、冷静に見れば見る程、所謂「ホロコースト否定論者」の見解の方が遥かに説得力が有る。
仮にアメリカ側の戦況が悪化し、強制収容所内の食料及び衛生状態も悪くなったところにチフスの集団発生が重なったら、アメリカに”アウシュビッツ”が出現したでしょう。

つまり、殆ど同時期の、戦争目的に沿った政策といった点では同位、従ってその罪の深さにおいても同等のはずです、本来は。 にも係わらず、斯かる落差。
私は此れを、”勝てば官軍”式に観るのではなく、<勝者>の米ソ共に、普遍主義を称する<理念=イデオロギー国家>であるが故と見ます。 つまり、普遍主義の旗幟を掲げてるが故に、戦争の勝利は、唯の勝ち負けではなく、イデオロギー(普遍主義)の勝利でもあるわけで、従って「裁判」という検証の場でその普遍性が証明されなければならない。 斯かる欲求の下に、幾つものクローズアップとフレームアップを重ね、成立した虚構が”ニュールンベルク””東京裁判”というものです。

問題は、では何故、当事者として、ドイツはそれを受け入れ、そればかりかー殊に70年代以降、更に明白になるのですがーその虚構に積極的に加担して行ったのか?
一つには、米英を中心に、国際的に大きな影響力を有するユダヤ勢ーこの金融と情報の寡頭勢力への恭順を表すということもあるでしょう。
しかしながら、私が観るに、それらにも増して大きな要因は、先の大戦も含め、近・現代史への深刻な(語の本来の意味における)反省であった、と思います。 
即ち、戦後の一時期まで支配的だった、ヒトラーとその一味(ナチス)に全ての罪を着せる思考(指向)(丁度、軍部に全ての責を帰す日本と全く同じ!)を改め、先の大戦を自国の近・現代史の必然的な到達点と見做し、そこに民族主義ー分けても自民族中心主義(エスノセントリズム)ーの結末(限界)を見据え、他民族との協調ー今日のEUに繋がるーに活路を見出して行く。
つまり、”アウシュビッツ”を認めること自体自ら<ナショナリズム>に止めを刺す行為ではありますが、しかしながらそれは、<民族=国家>の限界を見据えた上で、これからは、<民族>にではなく、<ヨーロッパ>にレーゾンデートルを見出して行く、ということを宣するものでもあるのです。
そしてこれは、決して展望の無いものではない。
何故なら、<第三帝国>自体、民族=国家であった<第二帝国>=ドイツ帝国の限界を見据えた上での発想だったのだから。 そうして、<ヨーロッパ>にレーゾンデートルを見出して行くということは、彼の地の歴史においてはナポレオン以前、<第一帝国>=神聖ローマ帝国乃至それ以前の立ち位置に戻る、ということを意味します。 即ちこれは、ナポレオン以降の近代の歴史的総括に直結するものであり、言うならばヨーロッパにおける<近代の超克>という問題にも繋がって行く、際立って大きな問い掛け及び仕掛けを内包したものなのです。
ここで私なりに踏み込んで言うなら、恐らくは、それは、密かにヨーロッパの中核を自負するゲルマン諸勢力にとっては、ナポレオン以降の(英仏主導で始まった)西欧近代の全面的総括の上に立って、<歴史の大道に復帰する>※ということになって行くでしょう。

※「欧州債務危機」は斯かる意味での欧州におけるゲルマン的世界とラテン(地中海)的世界の分岐と将来成っていくのかも知れません。

それでは我が日本はどうか?−

ドイツが、”フィッシャー論争”や”歴史家論争”で、近・現代史への深刻な反省をしていた同時代、司馬遼太郎が「坂の上の雲」を著し、「明治までは良かった、軍国主義の昭和前期が特殊例外」とする”司馬史観”が一世を風靡するーしかも今に至るまでその大きな影響力の下にある日本。 あまつさえ、”司馬史観”に影響された(!?)「自由主義史観」なるトンマも現れる始末。

ーこの点から観ると、彼我の差は、先の大戦も含め、近・現代史への深刻な(語の本来の意味における)反省が在ったかどうかに尽きる、とは言えます。


では何故<反省>が無かったのか?−出来なかったのか?
もしもそれが、我々の<宿命>というか、先天的なものであれば仕方が無いと明らめもつくのでしょうが※、曲がりなりにも、かっては’近代の超克’を唱え、「世界史の哲学」を問うてたことを思えば、別の理由と考える他は無い。

私はその根本の原因を明治の「選択」に在り、と観ます。
詰まり、明治の「選択」を絶対とし、その視座で観る限り、先の戦争の敗北は致命的とならざるを得ず、思考の袋小路に入って仕舞う。 周りに仲間を見出せない自民族中心主義(エスノセントリズム)で行く限り、他の民族主義との衝突は避けられず、又民族を超えた普遍主義(米ソ)に対抗出来ないからです。

米ソと日独を比べた場合、<民族>の極大化を志向した日独に対して、<民族を超えたもの>を志向したという点において、米ソは時代の潮流にマッチしていたのであり、思想・イデオロギー的にも決定的に優位に立てたことは確かでしょう。 しかしながら、他方その<民族>の極大化自体が米ソの<普遍主義>に対抗して出て来たことを考えるならば、民族=<自己>を越える契機を持ち得なかったということで、所詮、ナルシスの運命を辿るしかなかったのだと思います。
そうだとすれば、我々がここで確認すべきなのは<民族主義>の限界=終焉であり、民族=<自己>を越える契機を持ち得ない限り、更にはその<普遍主義>を批判する<視座>を獲得しない限り、そのヘゲモニー(グラムシ)の下に膝を屈したままになることは自明でしょう。

こうして見てくると、ドイツと我々日本の違いは周りに仲間を見出せたかー民族=<自己>を越える契機を持ち得たかー否かにあるということ、加えて今回、ドイツが他に先駆けて、「倫理に反する」として<核>を否定したことは、その<普遍主義>への批判的視座の獲得に他ならないことが解かるでしょう。

原発であれ原爆であれ、<核>が「倫理に反する」という時、原爆を使用したアメリカの(『人道に反する』として裁いた)<普遍主義>が俎上に上って来ることは論を待たない。
或いはこれは欧州から米軍が漸次撤退して行ってることと繋がっているのかも知れませんが、殆どこれは、ヤルタ=戦後支配体制の根幹に倫理の刃を突き立てることにより、ヨーロッパにおけるアメリカ支配の克服を闡明にしたものであることが分かるのです。

私としては、今回、これから暫時上げて行く一連の論考で明らかにしたいのは、単にヨーロッパのみならず、<核>がアメリカによる日本支配の根幹に在る※ことー従って、ドイツ同様、<核の神話>及びイデオロギーの解体なくしてアメリカ支配の克服はないことを皆さんに理解してもらうことです。

※<核>による日本支配ということに関して、サンフランシスコ講和条約、詰まりは日本独立の年に、「鉄腕アトム」が登場したのは極めて深刻な意味が在ると私は考えるのですが、これは別途考察することにします。 日本がアニメ大国となってることは、果たして、それ程喜ぶべきことであるのかどうか?も含めて。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/662.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 田原総一朗、日本のジャーナリストをバッサリ!「権力に迎合している」 (シネマトゥデイ)  赤かぶ
06. 2012年8月05日 23:06:08 : PgGEzDs2v2
■ この男

 棺おけに 片足突っ込んでも

 嘘ついとる 

 自分は 正義の使者とでも 

 言いたいんか !

 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/304.html#c6

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
13. Nattyann 2012年8月05日 23:06:18 : iwtOb.txbhSuw : H2q8qihhSs
このサイト消してください!

大野くんも、女の人とぐらい絡みますよ!

一人の人間なんですから!

ジャニーズだからって女の人と付き合って何が悪いんですか?

ジャニーズも一人の人だってことを忘れないでください

とにかくこのサイト消してください!
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/351.html#c13

コメント [経世済民77] シャープに危ない兆候!“信用不安度”がスペイン超え  赤かぶ
06. 2012年8月05日 23:08:42 : t8KOe6eQ1w
 X68000の頃のシャープはぴかぴかしてたように思えたが、今は昔ってとこだにゃ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/261.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 新エネ政策、月内にも=討論型世論調査が終了−政府(時事ドットコム) こーるてん
01. 2012年8月05日 23:10:21 : SfUPMSJyDo
日本のヤラセ世論誘導方式の破綻が見えてきた。

これは新聞、テレビ、広告代理店のビジネスモデルが破綻しつうあることを意味する。いいことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/306.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
09. 佐藤鴻全 2012年8月05日 23:13:20 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo

2chに別室用意してます。まったり系の方はどうぞ。(って、ここにはいないか)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1331406396/
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
44. 2012年8月05日 23:13:59 : GHeJ3joiSA
YlZJf7oLYc

自民党工作員判明w
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c44

コメント [議論30] ヒロシマからフクシマへ ー脱・核(核兵器、原発)は脱・米(=アメリカ支配)の大きな一里塚である 影の闇
01. 2012年8月05日 23:16:03 : oE1tY86JvA
入れ忘れたもので、慌てて付け加えます。

中頃の「もしもそれが、我々の<宿命>というか、先天的なものであれば仕方が無いと明らめもつくのでしょうが※、」

に対応するのは下記になります。

※実は半分はそういう気がしないでもない。 我々にとって世界は他者(謎)であり、世界にとって、所詮、我々は第三者でしかないのかも知れない、と。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/662.html#c1

コメント [戦争b9] シリア、アサド政権側が首都全域を再掌握  日経新聞 ダイナモ
01. 2012年8月05日 23:16:31 : oNqclzIefs
中露のおかげで国を辛うじて守っとる状態ですわ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/697.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 新エネ政策、月内にも=討論型世論調査が終了−政府(時事ドットコム) こーるてん
02. 2012年8月05日 23:18:22 : uKFoqoJusE
始めから15%に決めているのに、やらせの典型
原発村の意見は採用しなかったと言いたいのだろうね

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/306.html#c2
コメント [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム> 地には平和を
09. 2012年8月05日 23:18:44 : SfUPMSJyDo
これでマスコミの世論調査のウソが証明された。

そもそもがれき処理の本当の目的もその実態も知らない人が大部分というのに世論調査自体に意味がない。それでもこんな数字を捏造してまで特定の方向に世論を誘導しようとする国。

こんなことをしていると日本などクソ食らえと考える日本人が増える。

早くこんなシステムを叩き潰そう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html#c9

コメント [経世済民77] 驚愕! パナソニック 本社部門7000人から150人に削減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月05日 23:18:44 : ywBnwZcYuQ
消費税の裏恩恵にあずかる大企業の惨めな末路さ。

市民の血税をむさぼるとこうなる。

野田!汚い顔テレビで晒さないでよ,飯がまずくなるからさ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/234.html#c24

コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
20. 2012年8月05日 23:19:16 : FfzzRIbxkp
原子力予算4500億円もあるのですかぁ −−−−−−−!!!!!!!!!

その4500億円をどーやって各電力会社や法人にふりわけているのですかぁーーーーーーーー!!!!!!!

税金なので、オープンにしてくだせぇ。 そうしなせぇ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c20

コメント [エネルギー2] 米国産シェールガス輸入へ 大阪ガスと中部電  「朝日新聞」 3〜4割安い 蓄電
02. 2012年8月05日 23:20:23 : Zb1OoVYrwI
だから 具体的な価格を書けない。

都市ガス屋も許認可事業で総括原価方式。

料金 = 原価 + 利益が3%

安いガスを買ったとなれば「値下げしろ」となる。

経済産業省の許認価格システムというのはもはや腐敗の極み。

あの伏魔殿の国交省認可に係る航空運賃ですら下がり始めてるのに経産省のように大東亜戦争の国家総動員体制をそのまま継続しているところはどこまででも腐敗して、民草の生き血をすする。
このインチキ役人の管轄で福島の原発投下が起きたのは眞に示唆に富む。
このクズ役人によって第三の原爆が投下され、将来を担うガキの健康が損なわれ、広大な国土が居住不能となった。それでも、この吸血官庁は改めない。
67年前の今頃に徹底抗戦を叫んでは兵士、非戦闘員に死を強いていた官僚そのものだ。さて、玉音放送を聴いて、ミズーリ号上の降伏文書を読もう。

悪事が何時までも続くわけがない。
日本の官僚が何時までののさばれる訳がない。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/733.html#c2

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
08. 2012年8月05日 23:22:29 : oNqclzIefs
悪くならないと思う、日本は既に韓国に支配されている事を知らないだけですから、これからは政治家も帰化が半数を占め、政治的にも経済的にも略奪が露骨になるが既に打つ手は無い状態である。役所は金と天下りで既に陥落している。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c8
コメント [カルト9] 自公が不信任案に賛成しなければ7党も問責に賛成せず民主も離党を伴う消費増税採決の先送りに再度転じるのではないか。 ポスト米英時代
08. 2012年8月05日 23:22:40 : aaGDCu39zg
>>オウンゴール政局>>
民自公の三党合意後の政局を表現する最も適切な言葉と思います。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/809.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 流木で作った“メダル”で選手を激励 壮行会で被災地の子ら (産経smnニュース) 記事が削除される前に、保存しました。 ナルト大橋
12. 2012年8月05日 23:24:41 : x4HfwtVEgM
やらせの失敗例
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/292.html#c12
コメント [経世済民77] シャープに危ない兆候!“信用不安度”がスペイン超え  赤かぶ
07. 2012年8月05日 23:24:55 : PkZMe8Evdo
40年前くらいからシャープ製品には何かと縁がありました。
特に「目の付け所がシャープでしょう?」のころの炊飯器や冷蔵庫のデザインは気に入っていました。
冷蔵庫は20年を超えました。煩いことを云わずに修理パーツを売ってくれたおかげです。
今後も家電メーカーとして地道に存続してほしいものです。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/261.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 東京新聞が報じた「たね蒔きジャーナル打ち切り検討」ーー社員が流した涙の意味。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
10. 2012年8月05日 23:26:02 : SfUPMSJyDo
それでも

原発村の防御線も伸びきってしまっている。公然と東、政府、経産省を批判する動きを抑えられなくなくなっている。

頼みの検察の警察も今や頼りにならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/277.html#c10

コメント [経世済民77] 個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも -7割超の人が損した (MONEYzine) 乃依
02. 2012年8月05日 23:26:05 : FijhpXM9AU
利益を出している個人投資家は全体の20.6%に過ぎず、72.4%の個人投資家が損失を出していることが判明した。

問題は、両者が独立的関係にあるのではなく、後者が前者に食い物にされているという事実だ。後者が大損しているからこそ前者がぼろ儲けするのである。そしてその前者が大手金融機関や投資銀行の株主、役職員、親戚、関係者でないという保証はゼロだ。ろくな情報源もないのに山っ気を出してヘンなものに投資する人は、やっぱり月並みだがバカとしかいいようがない。みんなが山っ気を捨てれば、あこぎな金融関係者は干上がるのである。

投資銀行営業マン
「お客様、今日は凄い情報をお持ちしました。お客様だけに特にお教えします。これをやれば絶対大もうけ間違いなしです。」


「そうか、そんなに確実なら、あんたにカネ貸してやるから、自分で投資してみな。金利は年利10%でいいよ。但し言っとくけど、もしおれの借金踏み倒そうしたら、指の2本か3本はなくなるかもしれないよ」

これが正しい会話のプロセスというもんだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/266.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
189. 2012年8月05日 23:27:58 : J4YfFlQzPI
ワイドショーじみてる。
嘘だろうと本当だろうとさして重大な事案ではないだろう。
オリンピックばかりでなくニュースを伝えろという意見を見たが
これがトップニュースなら期間中報道がなくても別段問題ないな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c189

コメント [戦争b8] [CML 013578] 九軍神にならなかった男/ドラマ「真珠湾からの帰還」 gataro
03. 2012年8月05日 23:31:32 : FQWsaGURz2
九軍神による戦果がゼロとは知らなかった。それでも軍神なのか…
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/424.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
190. うさも 2012年8月05日 23:32:35 : HZOLJY67hPXMQ : T4qUSw4saw
あらかじめボス(ジャパンハンドラー)とすりあわせ済みの悪意のあるやらせだと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c190
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで夏越すと 原発不要論が出るから 再稼働したとの指摘 (NEWS ポストセブン) CERISES
05. 2012年8月05日 23:33:04 : 7PednyCLpM
電力融通のための、周波数変換所で火事がありましたね。
その後の報道はありませんので、原因はまだ?
火力発電所の海にくらげが大発生したり(今はいないのでしょうか。)

不思議に原発再稼働しないと大変だよ!と思わせる事故が。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/274.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
09. 2012年8月05日 23:33:38 : txKoq6KBVw
あなた方は被害者、でも出荷したら共犯者と言われる加害者になる。

ベトナムの枯れ葉作戦で高濃度農薬の撒かれた畑で出来た農作物を買いますか?
その何億倍も危険な放射能で犯された肉を売るなんて。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
07. 2012年8月05日 23:36:18 : i4NlP7AYWU
>03
>エートスプロジェクトには、江川氏の他に、
>首都圏反原発連合と関係が深い、ドイツ文学者の池田香代子氏も関わっている。

池田香代子氏は、みすず書房の(生残りの人が書いたとされるナチ強制ユダヤ人収容所体験記 )「夜と霧」の新訳を獲得した人だ。ユダヤ人版権からすれば支持許容の人物とされるか。江川氏もエキュメニカル運動の某宗教系?の噂。

そう逆算すると、首都圏反原発連合の、極一部を除き本人達も知らない密命とエートス運動の達成目標とは、御主人様の所で奇しくも一致重合するであろうか?
と、見ると、確かに人が集まり過ぎて、困っちゃうナ状態であるかも?
主人にとって最も御し易い敵とは、自分が予め養成して置いた「敵」であろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c7

記事 [日本の事件30] いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く (女性セブン) 
いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html
女性セブン 2012年8月16日号


 滋賀県大津で起きた中学2年生のいじめ自殺問題。いじめグループ3人組のうちリーダー格とされる少年Aは、京都市内の学校へ転校し、いじめの件にも他人事のような態度を貫いているという。

 一方、いまも転校せず同じ中学校に籍を置いているのは少年B。父親が京大医学部卒であることが報じられているが、B本人の成績は芳しくなく、いまはほとんど不登校の状態だ。インターネット上では、Bの個人情報が暴かれ、父親の元勤務先とされる県立の医療機関の名称や、住所までが出回っている。

「自宅には脅迫状が殺到しているようです。B君は5人きょうだいの4番目で、下にはまだ小学校に通う子もいる。お母さんは“もう精神的に耐えられへん”と泣いていました」(近所の住民)

 また、もうひとりの少年Cは今年2月に家を引っ越し、4月から京都府内の中学校に転校。

「最初、お母さんは“子供が不登校で引っ越してきた”といっていたので、てっきりいじめにあう“弱い子”かなと思っていたんです。それがいじめっ子側だったとは…」(近所の住民)

 Cは反省するどころか、転校先でも暴力的な面を見せている。

「5、6時間目に学校に来て授業中は爆睡。6月には柄の悪い連中と一緒になって、他のクラスの生徒を集団でボコボコにした。やられた生徒は両目が腫れ上がり、顔が歪むほどだった」(Cの同級生)

 殴った生徒は先生に呼び出され、それを機にCは不登校になった。時期を同じくして、Cの家からは昼間に大音響で音楽が鳴るのが聞かれるように。

「ドスンドスンとドラムの響く音がうるさくて。明らかにお母さんが聴くような音楽ではないので、“学校に行かずに家にいるんやな”ってわかるんです」(前出・近所の住民)

 家族関係にも亀裂が走っているという。

「Cくんのお母さんは再婚だったんですが、今回の問題で夫婦仲がうまくいかなくなり、“離婚する”と話していました。実際に離婚したのかどうかはわかりませんが」(前出・Cの近所の住民)



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/492.html

コメント [カルト9] 自民が7日に問責提出、それに先立ち小沢が不信任案提出で可否に関係なく3党合意崩壊と野田の総辞職以上解散未満が確定。 ポスト米英時代
11. 2012年8月05日 23:37:35 : X7coLN1Pyo
いきなり終電がきた、ってたとえは其の通りだね。
どの党も議員も決断を迫られる。

みんなの党も社民も共産も、
小沢氏らがいての内閣不信任案提出だということは
よくわかっているから、
今後、消費増税阻止のために連携が強まっていくと、
日本の政治が国民生活にとってよい方向が見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/802.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] 「メダル」と「絶叫」ばかりが目立つ五輪テレビ報道 オリンピックは多様な価値観のもとで楽しみたい  週刊 上杉隆  赤かぶ
07. 2012年8月05日 23:39:49 : t8KOe6eQ1w
 オリンピックを見るにつけ思うこと。
 世界中で人を殺しまくっている米国を側面援助する衛星国日本の恥ずかしさ。日本などより、真の独立国家が世界をリードしてほしいものだと。ロシア、ブラジル、その他。スモレーワ頑張れ、スルツカヤ頑張れって応援してたこともあるなあ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/296.html#c7
コメント [戦争b9] 尖閣購入計画はどうして深刻な危機になっていないのか? MR
03. 2012年8月05日 23:43:55 : oE1tY86JvA
>01>>02

井の中の蛙か便器のハエかは知らぬが、自分(達)に見えてることが、他から見たらどう見えるのか?関心が無いんだろうね。

何か、オマエら、悲惨だなあ、、、
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/691.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「私も鉛カバーで線量計を偽装させられました」フクシマ原発作業員が本誌に激白!「仕事がなくなるだろ、と言われて・・・」  赤かぶ
07. 2012年8月05日 23:44:10 : x4HfwtVEgM
↑その通りです。この現実を知らない人が多すぎる…
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/290.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
232. 2012年8月05日 23:48:10 : 1Is8OoizdQ
この子達・・・足はどこ?・・・顔はどこ?・・・
○チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html

「保守」でもなんでもない「単なる一部電力会社の利権メディア」、韓流で日本文化を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c232

コメント [経世済民77] 個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも -7割超の人が損した (MONEYzine) 乃依
03. 乃依 2012年8月05日 23:52:31 : YTmYN2QYOSlOI : ymOowj6mLY
機関投資家が儲け、個人投資家は奪われる、という構図でしょう。
経済は成長していないので、投資はゼロサムになっていると。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/266.html#c3
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
88. 2012年8月05日 23:56:27 : EASkLdEspc
 尖閣諸島はその気になれば中国が取れると思うよ。
でもね、日本にミサイル撃つ金があるなら低迷する日本企業を買占めちゃった
ほうが中国人の年金支払いにも充当できるし手っ取り早いんじゃないの?
 特に電機業界の日本企業は自国民の技術者をリストラ・派遣奴隷化し中国に進出
したものの、技術を取られて10年余りで100円銘柄になったり、逆に中国に
売り飛ばされたり自業自得の体たらくですね。まあ、日本の面子を立ててやって
中国は買収した日本企業による尖閣開発を進め、上海あたりに資源供給すれば
実行支配と同等だし、不要になれば市場売却もできる。うかつに領土を増やすと
固定資産は防衛費とか管理コストがかかるから占領するより随分と得だろうと思うよ。中国国民の永続的な利益を得られるから戦う場所は海上ではなく金融マーケットですね。今の日本はこの件に関して死に体だよ。私が中国人ならそうすると思う。孫文の映画を見ると華僑に革命のための寄付を募るシーンがでてくるが、もし華僑が一致して日本企業買収に動けば、ある程度は成功するんじゃないかと思うよ。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c88

コメント [原発・フッ素26] 官邸前エクスプレッション 〜8月3日編〜(田中龍作ジャーナル)&{確認できた全国各地の場所と日時} メジナ
03. 2012年8月05日 23:56:40 : x4HfwtVEgM
がんばれ日本!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/295.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 五輪日本選手の「瓦礫バッジ」美談にすり替えた広域瓦礫処理洗脳は、強制退場という結果で、放射能汚染世界認識により却下!   赤かぶ
16. 2012年8月05日 23:56:49 : SjpNw3TixE
>>02 犬HKほか 放[[ウソ]]局

的確な表現です。w

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/298.html#c16

記事 [原発・フッ素26] 原子力発電、ガス安で正当化難しく─米GECEO=FT紙(ロイター通信)
原子力発電、ガス安で正当化難しく─米GECEO=FT紙
2012年 07月 31日 03:02 JST

[ロンドン 30日 ロイター] 米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)のジェフリー・イメルト最高経営責任者(CEO)は30日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙で、シェールガス革命で天然ガスが豊富に供給され、再生可能エネルギーの選択肢が増えたことから、原子力を正当化することは難しくなったとの見解を示した。

イメルトCEOは同紙のインタビューで「ガスが次々と見つかっている。原子力を正当化することは難しい。ガスは相当安価で、ある時点で経済性が決定要因になるだろう」と述べた。

天然ガスが恒久的に安くなったとして、大半の国がガスと風力に発電源を変えているとの認識を示した。

イメルトCEOは、GEがどの発電形態にも強みを持つことから、こうした変化が業績に与える影響は限定的との見方を示した。

ロイター通信
http://jp.reuters.com/article/jpnewEnv/idJPTJE86T01020120730


Nuclear power hard to justify in cheap gas world: GE
http://www.reuters.com/article/2012/07/30/us-energy-power-nuclear-shale-idUSBRE86T0AX20120730

"They're finding more gas all the time. It's just hard to justify nuclear. Gas is so cheap and at some point, economics rule,"

"It's really a gas and wind world today. most countries were shifting towards as natural gas became "permanently cheap."
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/307.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
181. 2012年8月05日 23:59:51 : SO0uQaTP7s
日中(dtRKSd3tvQ)を放置したら七転八起やiyaoも騒ぎ出す。
リチャード輿水も騒ぎ出す。
どないしますの管理人はんw

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c181
コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
01. 2012年8月05日 23:59:55 : up8FkFS0oI
上記両ブログに掲載されている写真は、地元の方なら誰でもご存知でしょうけど、
宮崎県都城市高城町国道十号線沿い「ボートピア高城」付近です。
丁度宮崎市から都城市中心部に向かう、途上になります。

つまり、陸路高速を宮崎まで走ると、目立つし遠回りです。

なので海路宮崎市まで放射性がれきをトラック輸送する方が現実です。で、その
場合はこの国道十号線ルートを通ることになります。

ですからここで写真を撮られたというのは、大いにうなずけます。

こんなトラックが、南国の片田舎を走ることは本来あり得ません。
写真がホンモノだとすれば、これは大変な事態です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧