★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 23日20時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月23日20時47分 〜
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
84. 佐藤学 2012年8月23日 20:47:27 : XbYSppbUBe3Ok : 0NI3wvthKQ
勝・野田・谷垣・山口をオスプレイに乗せて、竹島に行かせ、日本中の米軍基地を
竹島そして尖閣諸島にうつし、奴らが韓国に帰化して、日本からいなくなったらいいのに。奴らは、日本には、むきません。
それから、ユダヤ金融悪魔達はイスラエルと共に、火星に移住したら、どうだろうか。火星なら、好きなだけ、侵略も地震兵器攻撃も津波攻撃もワンワールドオーダーも人種差別も生物兵器も誰の迷惑もかけずにできる。
地球は平和にして、火星にいって、自分達だけで、火星を征服してください。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c84
記事 [カルト9] 統一教会の手先が領土問題の紛争を煽っている
尖閣列島や竹島問題などの領土紛争を煽っていることは、THOT DIARYのサイトが見事に暴露している。
<貼り付け>
012年8月19日 (日)
尖閣諸島に上陸の日本人の活動家ら=統一教会の手下。

記事中の「頑張れ日本! 全国行動委員会」は、会長が統一教会田母神俊雄、幹事長が統一教会チャンネル桜の水島聡、文化会議議長が似非右翼論壇人の井尻千男ということで、統一教会のゴロツキの巣窟。
http://www.ganbare-nippon.net/member.html

(それにしても「行動する保守」、「行動委員会」と、統一教会は「行動」という単語が好きだな。全然カモフラージュになってないよ、馬鹿だね)

なお、これに先立つ8月16日に尖閣諸島に上陸した「世界華人保釣連盟」(2011年1月2日に結成)という14人の「活動家」連中の代表は中国人ではなく台湾人の黄錫麟。同連盟の本部は香港。また、台湾の海上警備当局が保釣連盟に食料や水の補給を行ったというのは、もちろんユダ金の差し金であろう。

この怪しい連盟は、中国本土、台湾、香港、マカオ、アメリカ、カナダの民間団体がより集まって設立された模様であり、これも金融ユダヤ人と統一教会の息のかかった臭い連中。だから本部が、ユダヤ英国植民地の歴史が長く、かつ一国二制度で胡錦濤現政権の命令が徹底されにくく、台湾に逃亡した中国国民党残党も多い香港なのだ(一説には、尖閣に上陸したのは中国系米国人という噂もある)。

ひょっとして、この活動家の「宗教」って、まさかラーム・エマニュエル(アメリカ・イスラエル二重国籍のシオニストユダヤ人)が世話役のCIA宗教・法輪功じゃないのか?(あくまで想像だが)


尖閣も竹島も、金融ユダヤ人と北朝鮮(北朝鮮は、金融ユダヤ人の“保護国”)の利益のために、統一教会が仕組んだ謀略。
領土「問題」がこじれて、日中・日韓関係が破壊されれば、北朝鮮と中国、韓国の関係が強化され、北朝鮮は孤立化せずに済む。また、日本と中国、韓国が戦争すれば、経済力のある国同士の戦争になるので、高価な武器を取り扱う金融ユダヤ軍需産業は双方と商売してボロ儲け。
さらに、このような極東戦争を(鎮静化するふりして、さらに泥沼化・長期化させる目的で)米国を介入させ、中東でも騒乱を起こせば、第三次世界大戦あるいは世界最終戦争に発展させることができ、そのうえで、シオニスト・金融ユダヤ人が切望する、「シオニスト・金融ユダヤ人の、シオニスト・金融ユダヤ人による、シオニスト・金融ユダヤ人のためだけの、新世界秩序=New World Order」の樹立に結び付けることができ、破綻・破滅寸前のシオニスト・金融ユダヤ人どもが起死回生を図ることができる。
だから、シオニスト・金融ユダヤ人どもは、極東戦争を惹起させるために、今、必死。

統一教会が、日本側、中国側、竹島側と手下をチーム分けして、争わせているだけ。だから、「活動家」連中、領土問題強硬発言政治屋連中は、みんな統一教会の汚い背後関係で繋がっている。
つまり、石原慎太郎や橋下徹、安倍晋三、石破茂、前原誠司などのネオコン政治屋連中は、外国勢力と通謀し、日本と極東の平和を脅かしている。

こういう背後関係がみえれば、領土「問題」で頭に血を昇らせ、反中・反韓発言を行うことが、いかにバカバカしく、いかに空しいことであるか認識できるのでは?

極東の平和を乱すのは、シオニスト・金融ユダヤ人であり、奴らの極東代理店・統一教会であり、その手駒どもである。
日本側の「手駒」は、石原慎太郎や橋下徹、安倍晋三、石破茂、新藤義孝、稲田朋美、山谷えり子、石原伸晃、前原誠司、玄葉光一郎、安住淳、野田佳彦などのネオコン政治屋連中。
中国側の「手駒」は、習近平などの上海閥(上海閥は、シオニスト・金融ユダヤ人の中国エージェント)。習近平は、次期国家主席に内定しているが、側近が次々失脚し、周囲を胡錦濤人脈で固められ、実権を握れなくなっている(胡錦濤派は、戦争なんか御免であり経済発展が大事、というまともな路線。だから、保釣連盟の本土からの尖閣渡航を許可しなかったのだ)。しかし、尖閣で「国防意識」に火をつければ、習近平が復権する可能性がある。

日本と中国と双方で、戦争屋が政権を握り、シオニスト・金融ユダヤ人のための極東戦争を惹起させるための下準備段階が今の状態。

B層はいつまで、勇ましい「フリ」をするだけで、日本に害しかもたらさないクズに騙されて、クズに拍手と声援を送り続けるつもりなのか? 

ニュース
尖閣・魚釣島に日本人10人ほどが上陸
AFP=時事 8月19日(日)11時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000006-jij_afp-int
 【AFP=時事】沖縄県・尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)にある魚釣島(Uotsurijima)に19日、日本人の活動家らが上陸した。
 同行したAFP記者によると、「頑張れ日本! 全国行動委員会」のメンバー10人ほどが魚釣島に上陸した。メンバーらは、魚釣島で最も高い場所に日本国旗を設置するのが目的だと語ったという。
 石垣島を出発した議員8人を含むおよそ150人は19日午前5時30分ごろ、尖閣諸島付近に到着した。島のそばに係留した船団に対し、海上保安庁の船舶は100メートル離れた距離から「係留せずに島から立ち去りなさい」とスピーカーで告げた。
 地方議員の小坂英二(Eiji Kosaka)氏は船上でAFPの取材に応じ、中央政府からは釣魚島への上陸を禁止されているものの上陸しなければならないと語り、「中国に強いシグナルを発したい」と述べた。
 また、同船した別のメンバーによると、活動家と政治家らは魚釣島に上陸して、国歌を歌い、島で食事をとる考えだという。一部の船では釣り糸を垂らす人もおり、朝食用の魚をとろうとする姿が見られた。【翻訳編集】 AFPBB News


ニュース
中国本土の抗議船、出航断念
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012081400854
 【香港時事】香港のテレビ・ラジオによると、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する「世界華人保釣連盟」に参加している同国本土の活動家は14日、本土から尖閣へ向かう予定だった抗議船の出航を断念したことを明らかにした。中国当局から出航しないよう圧力があったという。(2012/08/14-21:44 時事通信)


ニュース
香港団体の船 夕方以降に尖閣接近か
8月15日 10時46分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120815/k10014290231000.html
沖縄県の尖閣諸島への上陸を目指している香港の民間団体の船は、台湾の北東の海上をゆっくりと航行を続けており、尖閣諸島の周辺の海域に近づくのは、当初の予定より遅い日本時間の15日夕方以降になるものとみられます。
香港の民間団体のメンバーなど14人が乗った船は、日本時間の15日午前0時ごろ、台湾の海上警備当局から食料や水の補給を受けたあと、台湾の北東の海上を尖閣諸島に向かっています。
船に同乗している香港のテレビ局の記者は、日本時間の15日午前8時の放送で、尖閣諸島の周辺海域に近づくのは、当初の予定より遅い日本時間の午後4時以降になると伝えています。
また、香港の団体は、周辺の海域は風が強く、漁船の速度を時速10キロほどに落としているため、尖閣諸島の周辺海域に近づくのは、日本時間の午後6時ごろになるのではないかと話しています。
台湾の海上警備当局によりますと、巡視船1隻がこの船の監視を続けているということです。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/877.html

記事 [原発・フッ素26] 民主、規制委人事賛成へ                           東京新聞
民主、規制委人事賛成へ


東京新聞 2012年8月23日 夕刊 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012082302000237.html


 民主党は二十三日の政調幹部会で、政府が九月の発足を目指す原子力規制委員会の委員長候補になった田中俊一・前原子力委員会委員長代理の人事案の賛否について、前原誠司政調会長に一任することを決めた。

 自民党が採決の前提で、与党が事前に賛否を明らかにするよう求めたのを受けた対応。

 前原氏は賛成を表明する考えで、採決の環境は整うが、党内には田中委員長案への反対論も強く、反発も予想される。

 一方、田中氏は同日、衆院議院運営委員会に対し、原子力行政に臨む決意を示した文書を提出した。

 田中氏は今月一日、国会で意見聴取を受けており、あらためて文書を提出するのは異例。

 聴取後、脱原発派の議員から「国民のための規制ができるのか疑問だ」との疑念が出たため、理解を得たい考えとみられる。原子力ムラの一員との指摘を否定しなかった発言を「私自身が判断する立場にないと申し上げた」と釈明した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/685.html

コメント [原発・フッ素25] 原発マフィアの原発マフィアによる原発マフィアのための株主総会[きっこのブログ:勝俣恒久の厚顔無恥にも言及] 一市民
04. かじ 2012年8月23日 20:52:15 : Gbo3oTZo6lkxQ : vXx6AS5mcs
勝俣恒久を引っ張り出さし責任を取らせないと原発村は解消されない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/260.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、国から7割が貰えなくなる?! (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 20:55:06 : btQIok1BQ6
>その後福島から来たことを告げると、福島県の方には何も診断しちゃいけない決まりがあるんですと教えてくれた

どこの誰が決めたんだよ
誰がこの責任を取るんだよ
医者に倫理観はあるのか?
しかし病院行っても誰も放射性物資の話しないよな
病院行っても誰も被曝の話しないよな
そんなに新聞テレビに洗脳されてんのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/684.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 原発ゼロ 民意鮮明 意見公募経過89% 意見聴取会81%        東京新聞
原発ゼロ 民意鮮明 意見公募経過89% 意見聴取会81%    

東京新聞 2012年8月23日 朝刊 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012082302000115.html


 二〇三〇年時点の原発依存度をめぐる国民的議論の結果を検証する政府の第一回専門家会合が二十二日開かれ、パブリックコメント(意見公募)の集計経過や、意見聴取会のアンケート結果が報告された。

それぞれ89・6%、81%が原発ゼロ案に賛成。

国民同士で議論して意識の変化を調査する討論型世論調査(DP)は事前に32・6%だった原発ゼロ案が最終的には46・7%に拡大した。いずれも原発15%案や20〜25%案を圧倒しており、「原発ゼロ」の声を無視できない状況に政府を追い込んでいる。 (山口哲人)

 政府が今後のエネルギー・環境戦略に反映すると位置付けるのは、意見公募や全国十一都市で開かれた意見聴取会のほか、DP、報道機関による世論調査など。原発ゼロを願う民意の大きなうねりは明確なデータの裏付けを土台にして、揺るぎないものとなった格好だ。

 意見公募では、約八万九千件の意見が寄せられ、うち約七千件の分析が終了。81%が即時の原発ゼロを求めたほか、8・6%も段階的な原発ゼロを訴えた。

 意見聴取会で来場者約千二百人を対象に行ったアンケートでは、「その他」意見を除くと原発ゼロ案支持が81%。会場での発言を希望した人への調査でも68%が原発ゼロ案を選択した。

 DPでも、電話調査時には32・6%だった原発ゼロ案が、議論などを経て最終的には46・7%に伸びた。15%案を最も評価したのは15・4%、20〜25%案は13%にとどまった。

 この日の会合では、各種調査による意見や情報をどう解釈するかを議論した。田中愛治・早稲田大教授が、意見公募について「強い意見を持つ人が出すので、(比率は)偏る可能性が高い。世論調査が(本当の)国民の縮図なのでは」と指摘する場面があった。

 だが、小幡純子・上智大法科大学院教授は「意見公募は世論調査とは違って誰でも意見を出せ、国民参加が保証されている」と反論。

 今後、二十七日の専門家会合を経て、九月ごろに開くエネルギー・環境会議で政策を決定する見通しだ。鮮明になった民意を政府がエネルギー政策にどう反映させるのか。国民は厳しい目で見つめている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/686.html

コメント [戦争b9] 米国で中止できるオスプレイ訓練がなぜ日本で中止できないのか  天木直人  赤かぶ
02. 2012年8月23日 21:00:46 : gFUJF7DQOU
テレビウォッチ
ワイドショー通信簿
朝ズバッ!


オスプレイ「ハワイ・ニューメキシコ」民意で中止―日本では聞く耳持たずかい!
2012/8/23 15:25


「全面トップに来てもおかしくない記事だ」。朝刊1面チェックコーナーで、番組司会のみのもんたが眉をひそめるのは、毎日新聞のオスプレイ問題の記事である。オスプレイといえば安全性などが疑われる新型のヘリコプター兼飛行機であるが、この度、米国ハワイ州で予定されていたこの飛行機の訓練飛行計画が頓挫したという。住民の意向や周辺の歴史的遺産に与える影響を考慮した結果だそうで、ニューメキシコ州でも同様の事態になっているという。

◇世界一危険な沖縄・普天間基地に着々配備

その一方で、オスプレイは沖縄の米軍普天間飛行場に順調に配備しつつある。地元の沖縄をはじめ国内で反対の声が上がっているが、米国はオスプレイは安全で問題ないの一点張りだ。

井上貴博アナは「ハワイでは民意を反映したようですが、日本の民意は届かないのでしょうか」と疑問を口にし、コメンテイターの金井辰樹東京新聞・中日新聞 政治部次長は「(自国で訓練を中止しておいて)アメリカ側も世界で一番危険と認める普天間へ配備するのは、ダブルスタンダードの典型ではないか」と首を傾げる。さらには「アメリカはいまだに占領国の意識が強いのか」(みの)などというコメントも見られた。

この頃、中国、韓国の陰に隠れてすっかり忘れられていたニッポン国土の蹂躙者たるところの米国がけさは急浮上した。

http://www.j-cast.com/tv/2012/08/23143677.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/826.html#c2

記事 [経世済民77] 米追加緩和期待でドル安、いつか来た道の教訓=佐々木融  ECB、国債買い入れで非公表の利回りターゲット設定 を検討
米追加緩和期待でドル安、いつか来た道の教訓=佐々木融
2012年 08月 23日 19:28

トップニュース
日韓通貨協定、10月以降の取り決めは白紙=財務相
永田町で10月解散の見方強まる、問責可決で政権は行き詰まりの声
日経平均3日ぶり反発、円高進行も先物主導で切り返す
「レイプなら妊娠せず」、共和党議員の問題発言が大統領選に影響も


佐々木融 JPモルガン・チェース銀行 債券為替調査部長

[東京 23日 ロイター] 8月22日に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、多くのFOMC委員が「今後入手できる情報が大幅かつ持続可能な景気回復ペースの加速を示さない限り、追加の金融緩和はかなり早期に正当化される公算が高い」と判断していることが明らかになった。

9月12―13日に予定される次回のFOMCで何らかの追加緩和が行われる可能性は高いであろう。

追加緩和の内容として有力なのは、現在「2014年終盤まで」極めて低い政策金利を維持するとしている政策ガイダンスの延長である。次回FOMCではこの期間が「2015年半ばまで」に変更される可能性が高いと予想する。

量的緩和(QE)についても、「多くのFOMC委員が、景気回復への追加支援に資することを期待」と記述されている。9月のFOMCでQE3が行われる可能性は比較的高いと予想するが、政策ガイダンスの延長と同時に行うかどうかは微妙なところだ。仮にQE3を開始するとしても、小額ずつ実行するという選択肢もありそうだ(たとえば、今後2ヶ月間で1500億ドルの資産買い入れを決定し、それ以降は12月のFOMCで再度検討する)。

実は、2010年11月3日から開始されたQE2の際も、その数ヶ月前の7月14日に発表されたFOMC議事要旨で追加緩和期待が高まり、8月27日のジャクソンホールでのバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長講演でそれが確認されたという経緯がある。したがって、当時のFOMC議事要旨から実際にQE2が開始されるまでの市場の動きを振り返ることは、これから次回FOMCが行われる9月12―13日までの今後約3週間の市場の動きを占う上で参考になる可能性がある。

<クロス円は比較的大きく上昇か>

FOMC議事要旨公表からQE2に至る3か月半に及ぶ前回の道のりの中で顕著だった動きは、米長期金利低下と米ドル安である。

米10年国債利回りは約70ベーシスポイント(bp)低下し、米ドルは実効レートベースで6%、米ドル円相場は9%下落した。米ドルはこの期間中、主要通貨の中では最も弱い通貨となっており、金先物価格は12%上昇している。足下で、米10年国債利回りとドル円相場の相関は比較的強いことに鑑みると、今後3週間は米金利の低下に沿う形で、緩やかに米ドル円相場が下落する展開となる可能性が高そうである。

もう少し中長期的視野で、QEが実施されている期間中のマーケットの動きを見てみよう。2009年3月―2010年3月に実施されたQE1も、2010年11月から2011年6月に実施されたQE2も、実際にQEが実施されている最中は、世界の主要株価指数は堅調に推移している(ただし、日経平均株価はQE2の途中で大震災を受けて暴落した)。QE2の際には、7月14日のFOMC議事要旨の後は目立った反応は無かったものの、8月27日のジャクソンホールでのバーナンキFRB議長講演以降、主要国株価は上昇基調に入っており、世界の市場参加者はQE2開始を待たずにリスクテイク嗜好を強めていった。

また、為替市場では「米ドル安・円安」となり、クロス円が比較的大きく上昇している。これは市場参加者のリスクテイク嗜好が強まった時の典型的な動きである。QE1の期間中の主要通貨の騰落率を見ると、米ドルが最も弱く、次いで、ユーロ、円が弱くなっており、米ドルは円に対して5%下落している。一方強かったのは豪ドル、ニュージーランド(NZ)ドル、カナダ(加)ドルで、それぞれ円に対して31%、27%、19%上昇している。QE2の期間中は米ドル、英ポンド、円がほぼ同程度に弱く、QE1の時と同様に豪ドル、NZドル、加ドルが強く、それぞれ円に対して5―7%程度上昇している。

つまり、過去2回のQEの経験を総括して、今回に当てはめると以下の様になる。

今後9月13日までの3週間は米長期金利の低下に沿う形で米ドル円相場が緩やかに下落する。また、米ドルは全般的に弱くなるため、ユーロや豪ドル、加ドルに対して米ドルが下落し、一方で金価格は上昇する。そして、8月31日に予定されているバーナンキFRB議長のジャクソンホールでの講演をきっかけに、世界の主要株価は上昇を始め、QE3が終わるまで上昇基調は続く。その間、米ドル円は横ばい、ないしは緩やかな下落が続くが、クロス円は比較的大きく上昇する。

過去の経験則が今回も当てはまるとは限らないが、筆者は比較的これに沿った動きになる可能性が高いと予想している。

*佐々木融氏は、JPモルガン・チェース銀行の債券為替調査部長で、マネジング・ディレクター。1992年上智大学卒業後、日本銀行入行。調査統計局、国際局為替課、ニューヨーク事務所などを経て、2003年4月にJPモルガン・チェース銀行に入行。著書に、「弱い日本の強い円」など。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)

*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
タイムラグあるFOMC議事録、円高・株安は限定的 2012年8月23日
米FOMC議事録:識者こうみる 2012年8月23日
ドルが上昇、米FOMCが追加刺激策見送り=NY市場 2012年8月2日
米FOMC、追加緩和措置打ち出さず:識者はこうみる 2012年8月2日
欧米中銀会合前の期待と不安、失望でリスクオフなら円高圧力に 2012年7月31日

ロイターのツイッターアカウント登場!色とりどりのニュースをフォロー

野田政権は「行き詰まり」
首相が「近いうち」と表明した衆院解散のタイミングについて、永田町内で10月解散、11月総選挙との見方が強まっている。
記事の全文 | 特集ページ
コラム:イタリアを周辺国と呼ばないで
米追加緩和期待でドル安は進むか
韓国、竹島親書を日本外務省に返送
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング

焦点:中国の左派が薄熙来氏擁護に本腰、党内分裂深まるリスクも
米FOMC議事録:識者こうみる
コラム:IMFも認めた円高の行きすぎ=高島修氏
シリア人報道関係者の犠牲54人に、政府軍が記者狙う方針か
米国で西ナイル熱が流行、今年の死者は41人に
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁 222
尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる 203
昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本高官 112
反プーチン女性バンドに禁錮2年、欧米政府から批判相次ぐ 95
ニコン、アンドロイド搭載デジカメを9月下旬に発売 90
トップニュース
コラム:米追加緩和期待でドル安、いつか来た道の教訓=佐々木融氏 7:28pm
ECB、国債買い入れで非公表の利回りターゲット設定を検討=関係筋 7:42pm
ソニー携帯子会社、12―13年度に全世界で約15%の人員削減へ 7:46pm
ギリシャ支援は限界、時間の猶予は問題解決とならず=独財務相 5:04pm

ECB、国債買い入れで非公表の利回りターゲット設定を検討=関係筋
2012年 08月 23日 19:42 JST

[フランクフルト 23日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)は、新たな債券買い入れプログラムをめぐり、非公表の利回りターゲットを設定することを検討している。複数の関係筋が23日ロイターに明らかにした。

ある関係者によると、この「暗黙のターゲット」は検討されている選択肢の一つ。ただ9月6日の理事会前の決定はなく、柔軟なものとなる可能性があるという。

別の関係者も可能性を否定しなかった。

ドラギ総裁は今月、スペインとイタリアの借り入れコストを引き下げるため、ECBが国債買い入れを再開する可能性を示唆している。

19日発行の独週刊誌シュピーゲルは、ECBは9月の理事会で危機に陥った国の国債買い入れ実施にあたり、利回りあるいはドイツ連邦債との利回りスプレッドに目安となる水準を設定するかどうかを決定する、と報じた。

また独ウェルト紙は23日、状況に詳しい複数の関係筋の話として、ECB内ではこのターゲットを非公表とする考え方が広がっていると報じた。

少なくとも複数の当局者は、利回りよりスプレッドのターゲット設定を支持しているという。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
欧州警戒で円安・株高は一服、短期的調整への警戒も 2012年8月21日
スペイン国債利回り低下、ECB買い入れ観測で 2012年8月21日
スプレッド目安にしたECB国債買い入れ計画、認識せず=独財務省 2012年8月20日
序盤の欧州市場でスペイン債が上昇、独連邦債は下落 2012年8月20日
ECB、国債の金利水準設定を9月理事会で検討へ=報道 2012年8

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87M04J20120823?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/408.html

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
13. 2012年8月23日 21:03:31 : 0EopofEgjc
>>10,>>12

このような繊細で美しい曲のスレになんと無粋なレスw
二人とも深呼吸してこの曲を聴き、心の汚れを洗い流しなさいw

#ネットは疑心暗鬼になったり周りが見えなくなるととても危険。
オレが言うのもなんだが、客観性を保ち続けるよう心がけ、誤解する危険性が常に付きまとうという認識の上、自分が誤解していたと分かれば躊躇なく認め、相手に詫びる事。
これ鉄則。
(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c13

記事 [原発・フッ素26] 社説    市民団体と面会 反原発の声受け止めよ            東京新聞
社説 市民団体と面会 反原発の声受け止めよ


東京新聞 2012年8月23日


 野田佳彦首相が、毎金曜日夕方に官邸前での反原発デモを呼び掛けている「首都圏反原発連合」代表らと面会した。首相は反原発を訴える国民の「声」を受け止め、原発稼働の停止を決断すべきだ。

 首相が官邸で市民団体代表らと会うのは異例だという。約三十分で打ち切られ、主張は平行線に終わったが、首相が市民団体の意見を直接聴く場を持とうとしたことは率直に評価したい。その上で双方に注文がある。

 原発依存からの速やかな脱却はもはや国民の「声」である。

 共同通信社による直近の全国電話世論調査によると、二〇三〇年の原発比率「0%」を求める意見は最も多い42%と半数に迫る。

 政府の「討論型世論調査」でも三〇年の原発比率で「0%」を評価する人が46%と最も多く、この数字は討論を経て増えていったことが重要だ。「原発ゼロ」は原発事故後の一時の感情や、短慮や浅慮では決してないことを意味する。

 しかし、首相は明確な安全基準を欠いたまま、関西電力大飯原発3、4号機を再稼働させた。「国民の生活を守るため」という詭弁(きべん)が、国民を逆に不安にさせている矛盾になぜ気付かないのか。

 毎週末、多くの人が官邸前の抗議行動に足を運ぶのも、国民との約束や思いが政治に反映されず、代議制民主主義が機能不全に陥っているという危機感からだろう。

 原発なしでも節電など国民の努力で暑い夏を乗り切れそうなことは、今夏が証明している。

 首相は国民の声を真摯(しんし)に受け止め、再稼働させた大飯原発を停止させ、今後予定するほかの原発の再稼働も取りやめる。持続可能なエネルギー源の開発に力を注ぐ。消費税増税に費やすような政治的情熱はむしろ、エネルギー構造の改革にこそ振り向けるべきだ。

 市民団体の側にとっては、首相との面会はゴールではなく、通過点の一つにすぎない。

 原子力規制委員会の委員長と委員の人事案の撤回を求められた首相は「最終的には国会に判断いただく」と述べた。同意人事の可否を判断するのはもちろん、首相を選ぶのも、原発政策に関する法律をつくるのも国会だ。

 脱原発を揺るぎないものにするには官邸前のエネルギーを実際の投票行動につなげる必要がある。

 脱原発に無理解だったり、原発維持を画策しようとする経済界や官僚になびくような政党や議員が選ばれては、せっかくの民意の広がりも報われない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/687.html

記事 [リバイバル3] 橋下というチンピラに命運を預ける旧体制も情けない       ryuubu anのジオログ
橋下というチンピラに命運を預ける旧体制も情けない

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubu an
読売新聞の調査では比例投票先で、自民は21%、民主は11%。大阪維新の会は16%と出た。・・・だそうである。読売、マスゴミの調査は固定電話層だから当てにはならないものの、橋下維新が民主など大幅に上回る期待を集めているだろう事は確かだろう。この点で、小沢新党はある意味決定的な影響を受けている事になる。

マスゴミも操作できない程の勢いがあれば別だが、今の小沢新党にはそれは期待できない。不当不正なハンデを背負わされている事を国民が知
る事が無ければ、今のままでは小沢新党は橋下維新に敗北を喫する運命から逃れられない。

ネット界が小沢圧倒的支持なのは、小沢事件の本当の事を知っているからだ。ところが、世のB層の国民、これが選挙では大半を占めるのだろうが、この層は小沢事件の本当の事を知らない。小沢一郎に良からぬイメージを持っている。これではマスゴミに出まくりらしい橋下に負ける
のは当たり前だ。ネット界では小沢圧勝でも、選挙の主役B層は橋下に行く。日本の政治は本当にメチャクチャだ。

マスメディアは本来公正中立性に関して監視されるべき存在だが、現実は正に無法者である。情報の世界の独占企業である。正にやりたい放題。

これでは幾ら何でも小沢一郎も勝てない。一定程度のハンデなら何とかなるが、余りにも極端なハンデは戦いの前提を崩壊させる。
2009年の総選挙では、国民が民主党に期待をかけた。これが小沢事件のハンデも跳ね返した。今回はその期待が小沢新党に向かってはいないのだ。橋下に向かっている。あの時の民主党ほどではないが。

現状では小沢新党が勝つ事は考えられない。オリーブの木連合の肥しにもなる覚悟のようだが、小沢新党が主役になれない状況での政界再編には期待の持ち様がない。大半の国民が期待を寄せる状況が無い今回は、ネット界として今が勝負どころだ。一体どうやって事態を改善、イヤひっくり返すのか。問題は小沢一郎、小沢新党だけの問題ではない。正に我々ネット界の問題なのだ。

考えてみれば、相手側も追い込まれてはいる。もし橋下がいなかったらどうだったか? 運良く橋下という個性がいたから戦略を立てられたが、実に危ういと言わざるを得ない。大分メッキが剥げてきたとは言え、B層騙しにはまだまだ大いに使える逸材だ。

マスゴミが作る舞台に小沢新党の出番はない。今回は自分で舞台を作っ
て行かねばならない。それ無しに政局、選挙の主役として活躍する道は無い。

小沢新党の武器は検察最高裁の不正を堂々と追及できる所である。国民は薄々知っている部分をズバッと突けばいいのだ。これはネット界が舞台を準備する必要があるが。

===========
以下 コメント等

橋下がチンピラというところは否定はできなところもありますが
ネット界が小沢圧倒的支持なのは
単純にアクティブな間抜けさんたち多くが小沢史上主義なだけですね。
多重投票ができるネット支持率なんてマスコミの出す支持率よりよほど信頼性ないですね。
胴元が数の操作できる可能性があるところは全く同じですからね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/313.html

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
39. 2012年8月23日 21:09:53 : xlieizpj1k
東電の仮払金などは返済しなくてよろし!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c39
コメント [原発・フッ素26] 石巻にがれきはない。浮上する鹿島・・・震災がれき受け入れが9月中旬になる」と北九州市が発表(九州ひまわりプロジェクト) こーるてん
01. 2012年8月23日 21:11:44 : JajxBKfqqQ
バカばっか。金返せ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/680.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
04. 2012年8月23日 21:14:41 : 0LIjJb7iCU
周りは海、川もいたるところにある、その上に山岳国家で、有数の火山国だろ。
地熱、風力、水力、こんだけ複合的にハイブリッドで発電のポテンシャルをもった
国はない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年8月23日 21:15:33 : YTi6Oy4wdt
基本の電気料金より
太陽光促進付加金ってのやめて欲しい
売電の電力がろくに足しになってないってことだろ
太陽光がペイしないならパネル付けたやつらだけに費用負担させてよ
製造時のCO2や環境への負荷考えたらエコでも何でもないんだし
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c86
記事 [カルト9] 偽ユダヤがシリア詐欺だかイラン詐欺の為に百兆円の紙屑を買えと迫っているが紙屑手形を中露に割引いて貰ってはどうか。
表に出ない分も合計すると官民合わせて一千兆円とも二千兆円とも言われる紙屑を買わされてきているようだがいつまで
疫病神というかヒモの言いなりを続けるのか。
連中はお金の意味が分かっておらずいくら与えてもろくな事に使わず猫に小判で豚に真珠で偽ユダヤには決して餌を与え
で下さいという感じだ。
竹島詐欺だ尖閣詐欺だ天皇侮辱詐欺だと偽韓国人や偽中国人に派手に暴れさせて不思議に思っていたが要は金をよこせと
言う事で米国というか偽ユダヤは今やただのコジキである。
コジキならコジキらしく右や左の旦那様とグロ可愛くくれば魚の尻尾くらいはくれたやらない訳ではないがコジキの癖に
生意気である。
もうこれ以上3馬鹿嫌われ者国家の米英イスラエルを延命させるのは人類の存続の危機であり中露独印日などの大関陣が
連中にとってかわるべきである。
もう世界中が連中の二千年の悪行を知ったのだからここらで息を合わせて3馬鹿トリオの時代を終わらせるべきだ。
連中は相変わらず圧倒的な財力と軍事力を有してはいるがそれも元々我々の先祖から巻き上げたものであり人類の共有
財産を勝手に私有しているに過ぎない。
馬鹿社員が会社の社宅や社有車を我が物顔で使っているのと同じで言うは易しだが返還させればいいのだ。
まずは人類の側が連中が多重債務者であり不法占拠者であり滞納者であると思う事から始める事だ。
そうすれば連中のおこぼれにあずかろうとか手先になって悪さをしようという卑屈な考えが起きる前に貸した金返せよ
とか戦闘機のレンタル代払えよとか間違ってもミカジメ料を唯々諾々と払う姿勢ではなくなる筈だ。
いじめられっ子のような意識ではなく借金取りのような気持ちを持つことが大事だ。
実際そうなのだからそれでいいのだ。
具体的なところでは米軍基地だらけで身動きが取れない日本は貸した金返せというような気持ちを込めてサイカドー
ハンタイと花金デモを拡大し続ければいいし不正選挙を監視すればいい。
それと紙屑手形も日本が持っていても紙屑だが米国に強く出られる国が持てば大きなカードになるのであり中露などに
7掛けくらいで割引いてもらい一息つくべきだ。
そうすれば消費増税どころか消費税を廃止できるし新エネルギー開発などの新しい公共事業に予算を振り向ける事が
できるしとにかく吸血鬼のような疫病神のようなヒモのようなコジキが家に居座っている状態ではざるに水で何をやって
も無駄なのだ。
大ピンチのような大チャンスのような今こそ180ヵ国で連携して3馬鹿トリオから先祖が汗水たらして蓄えた富を堂々と
奪い返す事だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/878.html
コメント [カルト9] 統一教会の手先が領土問題の紛争を煽っている 弟子筋
01. 2012年8月23日 21:21:42 : YBnoZjnTPY
全てを否定するつもりはないが、コシミズは仕事で自分に都合の良いストーリーを唱えてるだけだと気づけよいい加減。今日日、コシミズ独立党員こそB層の最たるものだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/877.html#c1
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
74. 2012年8月23日 21:21:48 : nkZXBhocPk
野村の大沢義博そろそろ定年かい。散々、悪事を働き万年課長もそろそろ60かな。生憎、会社からは、ボロが出るは、決算は赤字、会社の存続すらあやぶまれ、お気の毒と云いたいが、おめでとう。退職金どころではなし、悲しい人生も愈々終わりかな。貴様は慶應の面汚しである。51年卒の代表的詐欺師大沢退職バンザイ!!
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c74
記事 [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている
22日のシリア関する情勢アラビア語メディアのネットから取りまとめたところ次の通りです。
確かNHKのBS放送でも、aljazeera が日本女性ジャーナリスト殺害の犯人が自由シリア軍により逮捕されたと報じていたと放送していましたが、al jazeera net はシリア政府が、シリア人及び外国人ジャーナリストの殺害を決定していたと報じています。
また、レバノントリポリの衝突が再開されているようですし、イランの最高指導者が革命防衛隊のアルコドス部隊(テロ等の実施部隊と言われる)に対し、アサド政権擁護のためにアラブ及び西側諸国でテロ活動を行うように命令したとも報じられています。
シリアでの死者も極めて多い状況で、シリア情勢はますます泥沼化しつつあるように見えます。

・シリアでは22日少なくとも180名が死亡したが、その大部分はダマスカスと近郊、アレッポ、ダラア、イドリブであった。
政府軍はダマスカス及びアレッポとその近郊で激しい砲撃を続行し、また現地処刑も実施した。現地処刑はダマスカスのal qabun 地区で46名を処刑した。
またダマスカスでは市の南部で特に激しい砲撃があり、リンク道路を戦車が包囲して砲撃した。
イドリブ近郊では航空機の爆撃で婦女子多数が死傷した。
アレッポでは複数地域で政府軍は砲撃及び爆撃を加えている。
ダラア近郊でも激しい砲撃が加えられ電気等が切断されている。
http://www.aljazeera.net/news/pages/63bc8264-8371-48ef-8d4f-fdde842efc68?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-22-11-29-43.htm

・シリア治安当局はアレッポでの戦闘をカバーしている外国人及びシリア人報道者を殺すことを決定した。
これはアレッポで自由シリア軍に逮捕された元シリア軍参謀本部補佐官でバース党党員の証言によるもので、彼自身もこの会議に出ていたとのことである。
録音された証言によれば、アレッポでは報道者の殺害の命令が出されており、日本女性の殺害もその命令に従ったとのこと(al jazeera net の記事は山本さんの写真を掲載している)
また22日ダマスカスで政府軍がシリア人ジャーナリストを殺害した。
http://www.aljazeera.net/humanrights/pages/4f2ec575-7a30-4260-9e00-82c6b47eede1?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-22-14-31-56.htm

・英telegraph 紙は西側情報筋からの情報として、イランの最高指導者ハメネイがアサドを擁護するために、革命防衛隊のアルコドス舞台に西側及びその同盟国でテロ活動を活発化するように命令したと報じている。
同紙によれば、ハメネイは治安関係者の秘密会議を開き、その中で西側のシリア反政府派に対する支持がイランの中東における重大な利益を損なっているとして、イランは西側に対して、シリア問題での赤線(イランにとって守るべき不可欠のライン)を示すべきであるとして、米、英、サウディ、トルコ、カタールに対してその旨警告すべきであるとし、さらにアルコドス部隊に対して、これらの国における活動(テロ)を活発化させるように命じた由。
http://www.alarabiya.net/articles/2012/08/22/233607.html
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-22-12-12-52.htm

・レバノン北部の町トリポリで22日朝再開された戦闘で、死者数は11名、負傷者数は110名に上った。
同市の危険地域では狙撃手が活動している。
この戦闘はレバノン内戦終結以来最も激しい戦闘である。
仏外相は、スンニ派とアラウィ派との衝突に懸念を表明し、シリアの危機がレバノンへ」波及することの危険性につき警告した。
http://www.aljazeera.net/news/pages/9362421b-50ab-43a6-bbd9-489914eaf5c4?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-22-14-06-00.htm
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-22-09-09-31.htm
http://www.alarabiya.net/articles/2012/08/22/233661.html


http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html

コメント [戦争b9] シリア人報道関係者の犠牲54人に、政府軍が記者狙う方針か ダイナモ
05. 2012年8月23日 21:23:36 : aIjrukObbg
シリア大使を国外退去 外務省、虐殺に抗議
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120530/plc12053022520024-n1.htm
国外退去:日本とシリア、相互の大使に国外退去通告
http://mainichi.jp/select/news/20120607k0000m010051000c.html
-----------------------------------------
戦時中における国の基本中の基本で言うならば

テロリストたる侵略者とその仲間達を(市民及び893が)殺しても

残念ながら『害獣の類』で120%Ok。

しかも喜ばしいことに国民的英雄になれますし

命掛けての守護ですから天国にもいけます。たぶん、

要は他国の報道記者がシリア政府の庇護の元(検閲)で報道するならば、

テロリストにより非業な死をなされた場合、立派な記者と讃えられるけど

侵略者の内政干渉でテロリストを賞賛し、シリア国民の生死を脅かす存在であるならば

殺された記者の信条とシリア国民及び報道の聞く側の信条の乖離は大きいでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/825.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 組織に狙われているという人は、北九州の反対派に多い。(twiiterから) こーるてん
04. 2012年8月23日 21:24:13 : tVBe6aF9lc
ヘリコプターによる自宅上空の旋回・威嚇という人権侵害について
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/126.html

読んでこれ思い出した
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/637.html#c4

コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
11. 2012年8月23日 21:24:22 : AOne8kmHmY
明らかな敵地に
僅か一個分隊か二個分隊程度の人員で
しかも

装甲車や戦車の支援なしに侵入する正規軍があるだろうか?。
現場の様子を良く精査しないで
決めつけるのはやめた方が良い。

民兵がいきなり全身をさらして銃を乱射するシーンも
良く見られるがあれもヤラセの可能性が高い。
と言うより報道陣へのサービスかも。
敵弾が飛んでくる状況で身を晒すなどとてもできるはずがない。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c11

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
115. 2012年8月23日 21:26:24 : 0EopofEgjc
そう言えば今年セミ鳴いてる?
オレんちの近くに公園あっていつもならうるさくてたまらないんだけど今年はやたら静か。
なんか不気味・・・

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c115

記事 [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題) 
福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/be98f4e0163ee9f816f44346f5c33630
2012-08-23 19:56:16  原発問題


福島の子供たちに甲状腺結節−日本のマスコミは報じない

(Unknown)2012-08-22 21:41:08

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1514.html(←内容濃いのでサイトで読むと良いです。)より一部転載


福島や隣県のどこの病院に行っても検査を断られた、という福島の住民の証言が相次いで出ていました。

さらに、原発ガン創薬利権の「彼ら」は、「総理から、甲状腺の追加被曝検査をさせないように福島県民に言ってくださいよ〜」と、野田佳彦に要望していたのです。

野田佳彦は、あっさりこれを引き受け、「追加被曝の検査をさせない」ことにしたのです。

野田義彦のような精神に決定的な問題のある人間が、首相の座に居座り、こうした惨いことを平気でやっている、まったく倒錯した世界があるのです。

世界は、こうした経緯をしっかり見ていて、「日本では犯罪者が政治家になり、子殺しが医師をやっている」と書いているのです。
日本人として、これほど情けなく、悔しいことはありません。

ところで、福島の弁護士会、医師、医療ジャーナリストたちは、いったい何をやっているのか。今まで、まったく動きがないのは不可解。
こうした内情など、とっくに知っていたでしょうに。

彼らは、簡単な血液検査さえも受けられないようにされて、福島の子供が、まさに死ぬかもしれないというときに、まだ腰を上げるつもりがないようです。

いつまで、この閉塞状態が続くと思ったら大間違い。今しか見えない人々は愚かです。

--------------------------------------------------------------------------------

日本政府の無責任ぶりは犯罪的、これは人類史上最悪の惨事だ・・

(大沢さん)「自分の体がどれくらい放射能被爆しているか検査したかった。
だが、福島大学には拒否された。市民の検査はしないと。

      友人は隣の県の病院に問い合わせた。

      ところが福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう、
      指示されているそうだ。」



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html

コメント [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている ダイナモ
01. 2012年8月23日 21:31:35 : gikYUjnJcw
四年前の今頃は、南オセチア紛争がありましたね。アメリカの大統領選挙前でしたが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
135. 2012年8月23日 21:37:12 : QNXemI3y8Q
2重投稿

2人のヒロシのアホさ加減 (日刊ゲンダイ2012/8/23)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/746.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 23 日 21:24:52: TSAYrSdovqusM

先行投稿
2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/745.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 23 日 21:21:51: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c135

記事 [音楽8] Genesis-Wind & Wuthering [Full Album]

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/865.html
記事 [議論30] 安富氏らによって、経済学の根底に横たわる虚構が原理的に暴かれつつあることを今目撃している。なんとスリリングではないか!
 理論経済学者の松尾匡は安富氏の前著『生きるための経済学』で経済学が物理法則を無視(否定)していると指摘したことを、「そんなことは承知の上で、事態の本質を分析可能なように単純化しているにすぎない」、つまり近似していると開き直ったそうである。しかし、物理法則を無視して近似できるというのはムシがよい。物理法則を無視して近似できる範囲は存在しない(安富)。ただ物理法則を無視していることを明言した松尾氏を稀な存在と評価している。
 安富氏は、今回は少し戦術を変えて、限界効用価値説では、熱力学第二法則を前提にしながら、それを否定する方法論をとっていて本質的矛盾を抱えている、と痛烈に批判している。
 われわれは今、日本人の若手研究者たちによって、西洋伝来の経済学の根底に横たわる虚構が原理的に暴かれつつあることを眼前に目撃している。なんとスリリングではないか/仁王像。

『経済学の船出〜創発の海へ』の第三章の抜粋(要旨)

第三章 価値の源泉としての暗黙の次元
<効率性と有効性の差異>
 経営学者のピーター・ドラッカーは、経済についてまともな思考を展開した稀有な学者であった。”それゆえ”「アカデミズム」の経済学からはまったく相手にされなかった。…ドラッカーを認めると、「アカデミズム」の経済学・経営学が荒唐無稽であることを、自ら認めることになってしまうので、そればかりはできないのである。「アカデミズム」というものは実のところ「大学業界」にすぎないのであり、真理を探究する人々の集まりである真の意味でのアカデミズムとは、ゆるい関係しかない。
 ドラッカー思想のまともさの一つは、効率性の過大評価を批判している点に表れている。経済学も経営学も「最適化」が好きだが、これを否定されると、経済学者も経営学者も立つ瀬がない。しかもドラッカーの言葉には説得力があり、多くの経営者が信奉しているので、学者には嫌われるわけである。
 ドラッカーが重視するのは有効性である。
 通常の経済学や経営学は、ものごとの効率性を最大化すれば、それが正しいことだと考えている。しかし複雑で流動する世界において、そのような考えは役に立たない。というのも、状況を把握することすら困難であり、そのうえ状況は常に変化するからである。やり方が効率的かと問う以前に、やっていることが正しいかどうかを問わなければ、どうしようもない。

 では正しい、とはどういうことか。この問いにドラッカーは答えを与えない。というのも、状況を抜きにして、何が正しいかを語ることができないからである。何が正しいかは、現場で人間が考えるしかない。「正しい」が明確に定義できない以上、有効性を明確に定義することもできない。それでも、有効性が事業の鍵を握ることに変わりはない。
 ドラッカーの他の箇所でも指摘を念頭に置くなら、ドラッカーの言う有効性とは「経済社会生態系」に適応しつつ変革し、その形成・発展に貢献する、ということである。
 生態系というものは、誰かが生きるということが、誰かが生きるうえで役に立つ、という形で形成されている。それは「善意」ばかりでなく、食う・食われるという連鎖としても構成される。
 この観点から見た「有効性」を私は、次のように解釈する。
 「有効性」の本質は、必要なものを、必要なところに、適切な形で届けることにある。届けられる「もの」は物質ばかりではなく、情報を含む。
 (ドラッカーからの)引用文が明確に指摘するように、企業の目的は利益ではない。利益は企業が存続するたもの条件にすぎない。利益が出ないような事業は確かに継続できない。しかし利益は何をすべきかを教えてくれない。何をするかを決めたときにはじめて、その事業が利益を生むかどうかが問題になる。
 この何をするか(を決めたあとで)利益が出るように、効率性を考えねばならない。有効性が主であり、効率性は従であるように、何をするかが主であり、利益が出るかどうかは企業にとって従である。

<価値説の概観>
 有効性という概念は、価値の源泉とは何かという問いに、新しい光を当ててくれる。経済学ではもはやこのような問いを立てる人はいなくなった…。
 経済学ではかつて「労働価値説」が主流であった。この背後には、労働は尊いものだ、という当時のイギリス社会の倫理があったのであろう。実際、リカードにもこのような議論の傾向があり、マルクスは労働価値説に基礎を置いて搾取の理論を生み出した。
 この説は、単に人気がなくなったばかりでなく、異なる時間に投下された労働や、質的に異なる労働をどうやって集計したらいいのか、あるいは自然の恵みを無視するのはどうかetc多くの問題が指摘されている。
 これにとって代わったのが「限界効用価値説」だが、じつは価値説ではなく、価値論抜きの交換比率の説明原理である。
 それゆえ現在の経済学では、まともな価値論がない。これは驚くべきことであるが、事実である。
 (中略)
 限界効用価値説は、一方で熱力学第二法則を前提にしつつ、もう一方で熱力学第二法則を否定する。これは矛盾である。このような本質的矛盾を理論内部に抱え込んでそれに目をつぶるなら、どんな誤魔化しでも通用する。
 実際、経済学者は、自分の議論に都合の悪いことは無視して、隠蔽するのがうまい。この隠蔽はだれよりも自分自身にたいして行われる。自己欺瞞に自己欺瞞を重ねるため、学問全体が矛盾に満ち、無意味なものとなっている。
 私は価格決定の正しい理論を求める、ということ自体が、無理な相談だと考えている。私は、すでに述べたように、サリーンズの「平和条約としての価格」理論に従って、物品の交換比率は、それにかかわる人々が、なるべく納得するように決まる、としか言えないように思っている。

<おわりに>
生命が生き延びるための暗黙の力の発揮を「創発」と呼ぶ。この創発が実現されることにより価値が生まれる。有効な経済活動の本質は、創発を呼び起こすために必要なものを、必要な場所に届けることである。この「もの」には情報が含まれる。一方、市場というシステムは、人々が納得する水準に貨幣的価値=価格を定める。この水準に従って利益の出る活動が促進されることで、間接的に創発的価値の生成を助長するのが市場の機能である。ところが、創発的価値と貨幣的価値とは常に乖離する。この乖離を乗り越えて、創発的価値と貨幣的価値とを結びつけること、つまり、意味があって利益の出る仕事を見出して実現するのが企業の使命である。創発的価値と貨幣的価値との乖離は、社会を崩壊に導く危険性を帯びており、この乖離をいかに小さくするかが、経済制度や政策の目的であるはずだが、財政は往々にして放漫となり、この乖離を拡大してしまう。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/695.html

コメント [原発・フッ素26] 大阪市長、京都・滋賀知事、需給検証委員会も関電ねつ造資料(5月19日)に騙された、原発再稼働問題 heiwatarou
04. 2012年8月23日 21:42:34 : jVw51ilebM
大阪市長、京都・滋賀知事は騙されていません。
一蓮托生、お仲間です。
今更騙されたって、被害者面されてもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/660.html#c4
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
85. 2012年8月23日 21:44:39 : 4iLLkrYURU
馬鹿じゃないの?北半島と国交樹立して何か国益があるの?
目的無く国交じゅりつじゃねえ、、、、半島は中国に任せましょう、、、
日本が統治する前は 中国の支配地域だったのですから、、、
 羊、若い女性を半島の人は「ミツイデ居たのですから」中国からの使者を出迎えるために作ったのが例の火災にあった「何とか門」
半島には日本は関わらない!!!!君子危うきに近寄らない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c85
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
12. 2012年8月23日 21:45:03 : hsvPpRDZbs
◎方針転換
李は竹島関連で、殺人事件を角策中だ。
両方にいるユダ金の駒を使い日韓に対立する劇団の役者を揃える。偶発事故にみせかけて、あらたな過劇対立演出を謀る。そしてエスカレートさせ、爆破テロ等の事件のインサイドジョブだ。韓国民は一気に加熱する。対立事件が続発し、韓国は一途に日本に憎しに燃え上がるという誘導だ。
韓国では野田や天皇の顔写真が毎日災難に遭うだろう。日本でも同じようなことが起こる。自民民主の対韓強権論者達がナチス宜しく演説をぶつ。みんなユダ金猿芝居だ。そのどさくさにユダ金に日本が何を仕組まれるかわかったものではない!

その事件。今後数十年間は両国の大きな障害になるというようなものだ。
韓国国民は新たな→恨みの日を制定するだろう。

まあまあと、陰の実行者アメリカが仲裁に入る。そこでアメリカが実力を発揮。おまかせした日本がいつのまにか完全に奴隷国に取り込まれる。何故か韓国か日本でさらに偉い地位を獲得。初めから了解済みの恐ろしいお芝居。
菅直人に福島原発事故の情報開示を求めたヒラリーの態度くらいこっけいな芝居がまた始まる。

→ユダ金の常套手段。竹島関連で過熱偽装の韓国人、日本人双方に犠牲者の出るテロには要注意だ。今回の日韓対立演出の構図には、大きな裏が必ず仕組まれている。西日本の在日やくざの動きも注意だ。自衛隊は実弾使用に踏み込む様子だ。国民は誰もそんなことは望まない。ユダ金売国奴の新しい配置の変化には要注意だ。大事件であればあるほど効果的だという原則を、やるかもしれない。大失敗の911、311のこりない続編と言うことだ。そうしたら北朝鮮と習きんぺいの中国がアメリカコントロールで動く。そんなことになったら一大事だ。
日本の対米従属からのの独立など消える。日本は長いことない。ユーロ、ダラーの白人の深刻な危機に際し、まず日本を犠牲にすることくらいはユダ金の優先順位だ。そこで李やぱんぎむんが使われる。野田前原いしはら橋下石破等の動きにも要注意だ。

シリアの邦人ジャーナリストの動きなど、ユダ金がすべて把握していた。あれは完全な逆効果だ。亡くなった方は残念なことだ。
インサイドジョブの実力行使は、遠慮無く生身の日本人に及んでくる。要警戒。
大事件か小事件かわからんが、韓国との間に事件は画策されている。日韓不和拡大にはユダ金の利益が満載だ。国家緊急事態が連動して、国民かんし弾圧警察国家が突如として登場する危険もある。国会提出用の、あたらしい治安維持法は、おそらく準備されている。
てっとりばやくというユダ金の焦りがかんじられるうごきだ。すなわちユダ金の狂った本性がストレートに現れると言うことだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c12

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
116. 2012年8月23日 21:46:52 : pDTJ60heqw
日中ってカナブンがとんでるような部屋に住んでるのか・・・
だけどそれは粘着アラシをしていい情状にはならない。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c116
コメント [原発・フッ素26] 民主、規制委人事賛成へ                           東京新聞 CERISES
01. 2012年8月23日 21:47:03 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「田中俊一規制委員長候補が議運に文書提出。「私はこれまで電力事業者とは距離のある研究分野に身を置いて参った」。田中氏も欠格要件政府文書(2)「原子力事業者」を電力事業者と勝手に解釈。
日本語捏造の共犯。JAEAが原子力村の中心であるのは明白。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/238593421680455681

【原子力規制委員会委員長及び委員の要件について】
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/info/120703/guideline.pdf

田中俊一氏は、とうとう漢字が読めなくなったらしいです。「原子力事業者」は「電気事業者」と見えるらしいです。
つまり白痴です。
その意味でも不適任ですね。
それにしても官僚天国になるといかにムチャクチャになるかが、この人事を見ただけでも分かりますね。
(国民のほうを向いている)政治家勢力を強めなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/685.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
40. 2012年8月23日 21:50:54 : 4iLLkrYURU
大本営発表「福島県の放射能除染は完了した模様、多くの国民が元の移住区に移動しているとの事」、嘘ばかり、、、、、、2万年たたなければ除染できないのに、、、   腐れますごみ、汚染増すごみが「正しい報道をしない」
変わらんね、、、、、50年たっても、、、、
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c40
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
13. 2012年8月23日 21:50:55 : jfqsP8Y2Fo
冷戦後、CIAは経済大国日本からカネをむしり取る為に方針に転換した。
韓国のサムスンなどの家電が日本家電を凌駕しているのも、その戦略のおかげ。
韓国一国だけでは、あれほど見事に世界販売計画でき、大成功できるはずもない。

その為、日本以上に韓国はアメリカの属国に堕ちてしまい、TPPも飲まざるを得ない。
尖閣列島発言も大統領職を去った後に、殺されない為のCIA米国の(殺人権力層で一般の米国人は能天気なB層で最近は貧乏化が促進。)
ご命令に従っただけのことである。

一方、昨日、今日のTBS番組独占の元・料理人と北朝鮮のキム・ジョンウンの会談。
北がCIA米国の戦争屋の意向を無視して既存軍部と対立し、日本との和解を進めたい意向のようである。
阿修羅の親記事を引用されている人や、阿修羅A層はこの動きに注目すべきである。

CIAの活躍が活発なのは、中国領のチベットとウイグル地区。
ここの活動を熱心に伝える輩も、日本人のCIA協力者と疑った方がよい。
ミャンマーのスーチンも英語がペラペラ。今度、西の資本で映画化されるので、
この人のバックグラウンドもCIAが絡んでいると思われる。

北京オリンピック中に、(わざわざ)グルジアがロシアを先に攻撃した映画、「5デイズ」
アメリカのプロパガンダがバリバリで凄いらしい。(失笑。)

「ゴーストライター」は逆に、CIA工作員をあぶり出すサスペンス映画だが、
その対象が「英国首相」という突っ込み過ぎた大胆不敵な暴露系?内容。
そのアカデミー監督に去年、女性スキャンダル発生。これまた偽ユダヤCIAのお得意の手口。
映画も楽しめるので、阿修羅住民の洋画好きには地味ながらお薦めの映画である。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c13

コメント [カルト9] 偽ユダヤがシリア詐欺だかイラン詐欺の為に百兆円の紙屑を買えと迫っているが紙屑手形を中露に割引いて貰ってはどうか。 ポスト米英時代
01. 2012年8月23日 21:51:10 : uCDuh7Zw3M
>吸血鬼のような疫病神のようなヒモのようなコジキが家に居座っている状態ではざるに水で 何をやっても無駄なのだ。

素晴らしい、表現力に脱帽!!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/878.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
41. 2012年8月23日 21:52:38 : 8EAVuHWVmk
嘘です
仮払金の返金などと言う事実はありません。
いわきは被災者バブル
新車馬鹿売れ、パチンコ、飲食店繁盛
地元では人間が駄目になると心配の声が挙がっています。
金銭的には全く困っていません!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c41
コメント [原発・フッ素26] 《続アイナメ情報》 実は基準の380倍の3万8000ベクレルでした (日々雑感)  赤かぶ
09. 2012年8月23日 21:53:28 : tRvsZ27gO6
04です。
皆さん、解説ありがとうございます。
怖い数値ということは間違いないことは確かですね。
05さんの投稿で気づかされたのですが、ニュースは放射性物質が検出されたとだけで検出された核種については述べていない。ということは、食品検査では、核種はわからないものなのですね。(無知で済みません。)
魚だけでなく、同じ種類の食べ物は続けて食べないようにしよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/641.html#c9
コメント [経世済民77] 韓国の時限爆弾、家計債務危険水域に到達     mrboo
02. 2012年8月23日 21:53:29 : 2oB29ANLlA

韓国製品は買わない事。

韓国交流企業の商品も買わない事だ。

無礼千万な国の商品 !

不買活動を長期に徹底することだ。

トヨタは朝鮮サッカーのスポンサーだったようですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/397.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 21:55:20 : jEQYRlZe3E
知事は就任後1年すると住民がリコールして失職させることができます

こんなことを福島県はおろか、隣県までお達しをする知事をどうしてリコールで失職させ、新しい民主的な知事を選出しないのですか?

全ては福島県民の方の責任ではないですか?

リコールは相当なエネルギーを使い、妨害を受けると思いますが、自分たちの命と愛する人の命を守るために、絶対に立ち上がる必要があります

福島県民の方の状況は痛いほど、辛いほどよく分かります

でも他県の私たちは福島県知事を失職させる権利はありません

全ては皆さんの行動にかかっているのです

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c1

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
14. 2012年8月23日 21:58:49 : pDTJ60heqw
俺は権力者の末席に連なるスポークスマンらしいからwグッキーさんこれからは気をつけてください。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c14
コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
26. 一隅より 2012年8月23日 22:00:35 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>25さん

>たぶん全部逆になりますよね。
・・・かどうか、なぜいま断定できるのでしょうか。

>宗主国米国様が完全撤収した直後から、日本は自前の軍事力で、周辺国からの侵略を防がねばなりませんよね?

もちろん核保有国である中国やロシアにたいしては、自前の軍事力だけでは対抗しきれないかもしれない。
でもそれをいうなら、しょせんアメリカに対しては現に今でも自国を守れていない。将来も軍事力のみで対抗することはできそうもない。

しかしだからといって、すべての国がアメリカやロシア、中国の軍事力の前に、それらの属国になっているわけではない。
だから、日本も「自前の軍事力」でよいのではないですか。それで十分な「解決策」ではありませんか。何か不都合がありますか。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c26

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
42. 2012年8月23日 22:00:59 : 1PvDd57v9Q
返済じゃなくて2回目以降に差額を精算するって意味だろう?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c42
コメント [社会問題8] 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩 MR
02. 2012年8月23日 22:02:21 : 2oB29ANLlA
店員は正しい野では無いか、言いがかり付けるような輩が大津イジメ殺人の加害者共と同列に見える。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/855.html#c2
コメント [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている ダイナモ
02. 2012年8月23日 22:06:22 : g8w4gs1b86
アメリカ政府からは、シリアのTV局を破壊せよとの命令が下され、とっくに破壊された。

ジャーナリストどころか、民間人を虐殺しているのは、反政府テロゲリラだ。自国を守ろうと、それに対抗しているのが、シリア政府軍。

この一国の軍に対抗できる程、強大な軍事兵器を持つ、動機不明な不可解なテロゲリラは、アメリカ政府の傀儡周辺国を経由して、傭兵、資金、武器が供給されている。

つまり「アメリカ自体がテロ国家」なのである。

シリアは何もしていナイ。アメリカが一方的に軍事侵攻をしているに過ぎナイ。

このアメリカの虐殺侵略という茶番劇の宣伝広報部隊が、西側マスコミや、アムネスティ、ヒューマンライツウォッチ等の、白人優性を唱え続ける”排外人種差別団体”だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 大阪市長、京都・滋賀知事、需給検証委員会も関電ねつ造資料(5月19日)に騙された、原発再稼働問題 heiwatarou
05. 2012年8月23日 22:07:23 : uKFoqoJusE
>>04
国家戦略室も関電のねつ造を知ってて国民を騙したのか



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/660.html#c5

コメント [自然災害18] 千島海溝地震!本命は9月3日か!?    スカイツリー
22. 2012年8月23日 22:08:05 : MDURCTUJ7k
>>17
Will you pls use the proper English, while it sounds absurdly fucked-off?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c22
コメント [カルト9] 偽ユダヤがシリア詐欺だかイラン詐欺の為に百兆円の紙屑を買えと迫っているが紙屑手形を中露に割引いて貰ってはどうか。 ポスト米英時代
02. 2012年8月23日 22:13:06 : uCDuh7Zw3M
【23日の孫崎さんのツイッターからです】


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru

米・パキスタン関係:22日CSM
「パキスタンの元駐米大使は『米国が何十億という金で、パキスタンの政策を動かそうとしているのは無駄。
”同盟後”の関係を模索すべき』と発言」。
世界でどんどん脱米進行。
アメリカ様、アメリカ様と言ってる日本は”絶滅品種”に近い。
日本だけが気付いていない


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/878.html#c2

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
38. 2012年8月23日 22:13:41 : cyWYWW7EVQ
あのえ、田中宇さんを持ち出している人がいるようだが、彼は、虐殺が「全て」反政府側の仕業とは言っておらんのよ。内戦が進行中なのだから、両派とも酷いことはするでしょうよ。でも、その全てをシリア政府軍の仕業にするのは欧米メディアの偏向だと指摘しておるわけよ。田中さんも気の毒だな、こいううサイトの常連投稿者にされて。彼の許可取ってる?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c38
コメント [カルト9] 偽ユダヤがシリア詐欺だかイラン詐欺の為に百兆円の紙屑を買えと迫っているが紙屑手形を中露に割引いて貰ってはどうか。 ポスト米英時代
03. 2012年8月23日 22:20:11 : uCDuh7Zw3M
【シリアでの秘めた第2の911事件の強行で オバマがシリアへ軍事侵攻すると声明した】
―Newsland.ru から

2012.8.21
  先日、「シリアの反乱部隊が外国の支援で、アレッポで化学兵器を使う計画である」と、「ロシアの声」日本語版がすっぱ抜いて警告していた。
  オバマも米国務省も最近、何らかの化学兵器の使用がシリア領土への干渉の境界線になる、と言って、化学兵器の使用を許さないとの白黒を逆にした「警告」をシリアのアサド大統領に行っていた。露のRIA Novosti通信社が報じた。
  シリア外務省代表のD.Makdisiは、シリアには化学兵器はあるが、それは外国の軍事干渉の場合にだけ使用され、平和な市民には決して使用されない、と言明していた。

  ところが、米国独裁支配者ロックフェラーの傀儡オバマは、今度は、「シリア政府軍が化学兵器や生物兵器を使った場合は、米国はシリアへの軍事侵攻を行う予定である」と声明したと、Newsland.ruが2012.8.20に報じた。

  これは、時まさに、NATOと手先のトルコ、オマーン王国等のシリア周辺諸国が支援して推進している、シリア経済の要衝たる北部アレッポでの反乱部隊の破壊行動と市民虐殺に対して、シリア政府が「直ちに武器を捨てて投降せよ、さもないと総攻撃を開始する」と、最後通告を行ってから間もなく反応したオバマの対抗声明だ。

  実際はこれは、米軍の自作自演による第2の911事件を、アレッポで反乱部隊による化学兵器の使用という形で起こして、それをシリア政府軍の仕業に見せ掛け「政府軍による人道に反する犯罪行為である」という大々的な国際宣伝キャンペーンを展開して、米軍のシリア軍事侵攻を正当化して強行する計画を、オバマ政権が決定したということだ。 シリアへの公然たる侵略戦争開始は、シリアを支援するイランとの戦争になり、シリア、イランを支持する露・中との第3次大戦になりうる。

  世界最大の侵略的テロリスト国家米国は、既に書いたよう 連邦と各州の国家財政が絶望的な破綻状態にあって、さらに新たなドル危機が切迫し、新たな金融・経済恐慌が不可避だから、ロックフェラーは第3次大戦に賭けている。

  しかし第3次大戦は許されない。こうした米帝の偽善的な侵略行動は挫折の運命にある。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/878.html#c3

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
04. 2012年8月23日 22:21:14 : i2eP5GOIsg
阿修羅
   
  02>さん 全く同感です。
  自由主義万歳   民主主義大国日本 なんて 今 本気で思っている人が
  いるのだろうか??なが〜い間 日本は北朝鮮や中国とは違って 民主主義
  だと信じこまされてきただけではないか?
  「権利の上に眠るものは やがてその権利を失う。権利は行使して初めて
  権利たりえるのだ」という 名言がある。
  これは 西洋の歴史が証明している。
  その努力を国民が怠けていたから、今 とんでもない法律がドンドン国会を
  通過する。秘密保全法も危険な法律だ。
  国民目線を無視した国会の在り方も含めて、国民がさぼっていた ツケ が
  今 一気にきている。
  目を覚まそう!!権利を行使しよう!!  
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c4
コメント [国際6] 素人によって修復されたスペインのフレスコ画が酷すぎると話題に MR
01. 2012年8月23日 22:21:48 : txKoq6KBVw
年齢的にアルツハイマー入ってると思われ

そこは現代科学の粋でなんとかならないものでしょうかね
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/789.html#c1

コメント [自然災害18] NZ海軍 太平洋上に26000平方キロの火山岩群を発見    スカイツリー
05. 2012年8月23日 22:21:56 : MDURCTUJ7k
>投稿主さま

みんなでちきゅう教を敬い、学ばせて頂きます
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/473.html#c5

記事 [お知らせ・管理20] 管理人様お手数ですが削除お願いします。
管理人様お手数ですが削除お願いします。
チェックしましたが、3分差で気が付きませんでした。


2人のヒロシのアホさ加減 (日刊ゲンダイ2012/8/23) - CERISES 2012/8/23 21:24:52


2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ)  - 赤かぶ 2012/8/23 21:21:51 (コメント数:2)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/783.html

記事 [テスト26] まとめテスト

テストテスト⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト






シンガプーラ(東日本) 2012/08/22(水) 20:17:36.26 ID:lfCvf1bn0 BE:2924737867-PLT(12000) ポイント特典
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
マヌルネコ(東京都)[sage] 2012/08/22(水) 20:19:33.34 ID:Jos+gxbLP
テストテストテストテストテストテスト
シャム(長野県)[sage] 2012/08/22(水) 20:19:41.82 ID:3hP7AlnX0
テストテストテストテストテストテスト
イエネコ(熊本県)[sage] 2012/08/22(水) 20:20:53.57 ID:vBlgz7r70
テストテストテストテストテストテスト
コドコド(和歌山県)[sage] 2012/08/22(水) 20:21:08.95 ID:KnTUzmNw0
テストテストテストテストテストテスト


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/736.html
コメント [社会問題8] <ペット>生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正(毎日新聞) こーるてん
01. こーるてん 2012年8月23日 22:26:26 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
ケダモノとはいえ生後間もない赤ん坊を親から引き離すのは惨い!という視点を期待してましたが。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/854.html#c1
コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年8月23日 22:27:44 : uCDuh7Zw3M
8/23 News U.S. の記事 タイトルコピー


【緊急拡散】
人権侵害救済法案の閣議決定危機迫る!本国会中9月にも提出か!
公明党「人権に党派はない」韓国と野田首相の親書騒動は目くらましだったのか!
2012.08.23

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 22:31:38 : zWtxZbDuyo
具合が悪くても医者にかかれないのか。

見殺しにされてるということか。

県や国や医者に殺されようとしてるのか、、、きずけよ。エライサンだけが生きる社会にしようとしてるぞ。世界人口は5億以下にするのだと噂されてるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c2

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
14. 韓国・中国とは縁を切ろう 2012年8月23日 22:31:44 : gEXfYI1E5RksA : hzGSxuoexU
この時期に李明博がとった行動に日本政府は助け舟が出たと思っているでしょう。いやもしかしたらこのタイミングは計算されたものかもしれない。野田政権の末期状況にこのような不思議な事件がどうして起きるだろうか? 消費税問題に国民の目が届かなくなっている。どう考えてもこれって可笑しいでしょう。
天皇問題を持ち出してきたこと、国の大統領が竹島へ赴くとはどういう感覚かは言うまでもないでしょう。
あるいは裏で動いている奴ら、いや日本にいる売国奴たちは一挙に勝負を仕掛けたかもしれない。

今回の件で民自公にとって助け舟なくしてなんだろう。野田政権にとって延命理由にするところでしょう。衆議院解散など今解散しても決して民主党にとって得にはなりません。ましてや国民から見放された政権がとる方法は決まっている。
これから先、軍事衝突を見据えた動きをするだろうと思います。そうするしか道はないと現政権は踏んでいるしか思えない。これが民主党の浅はかな政策である。死なば諸共の感が拭えない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
43. 2012年8月23日 22:35:18 : Xs0Gj9F23E
>34
言葉尻に反応して来る方にいちいち反論しても仕方ありませんが、まあ、ネトウヨというレッテル言葉を使ってしまった私も悪かったので、

>>
ちなみに一つでも当てはまればあなたも晴れてネトウヨのようです。
http://ameblo.jp/tilki/entry-10592414920.html

・日本が好き。
・民主党は信用できないと思う。
・マスコミは信用できないと思う。
・自民党に投票した事がある。
・外国人参政権には反対である。
・創価学会はキチガイだと思う。
・韓国が嫌い。
・中国が嫌い。
・在日韓国人が嫌い。
・便所の落書き2ちゃんねるが好き。

これらの定義着けがあまりに非論理的で子供っぽいことに驚きつつも、一応答えてみようと思う次第。

一番目の、「日本が好き」は、漠然としすぎていて意図がよく分からないものの、まあ、そりゃ好きですけどね。日本だけが好き、とか軍事大国であった日本が好き、とか熱烈な愛国主義者である、と問われるならNOですが。
民主党マスコミについては、民主党は最近マニフェストを守れなくなっちゃって悲しいな、とか今のマスコミにはヘタレが多いな、とか報道をただ鵜呑みにするのはやめとこう、という感想はありますが、頭ごなしに絶対信じないもん、ぷいっ!てな感じは持ってません。

その他は、全部NOです。
自民党への投票は、私の亡母は、かなり熱烈な自民党サポーターでしたが、私が選挙権を得たはたちの時、当時住んでた街の市議選に行かされ、母に強く言われてしぶしぶ自民党市会議員の誰それさんに一度入れた以外は、その後30年近い投票人生の間、一度も入れたことはありませんが、最初の気持ちが折れた(自分の意志を曲げた)一回は事実としてありますので、括弧付きYESかも知れません。

そもそも、阿修羅にもリンクはたくさんありますし、2ちゃんのスレをざっと見た位のことは何度もありますが、書き込みをしたことは一度もありませんが、読んだことあるなら立派な2ちゃんねらーと言われればそれまででしょう。

でも、リストの上位4つにはざっくり又は括弧付で当てはまるということは、この定義付けによれば私も晴れて立派なネトウヨさんのお仲間ということになりますね。光栄というべきか・・・^^;(なんか、日本人のネットユーザー全員が、ネトウヨとも言えちゃいそうですけど、、、)ちなみに、私は今は日本国籍のみですが、もと2重国籍のハーフで、ある意味ガイジンです。

私の中でのネトウヨについてのナァナァな定義は、「論理構成や厳密性があやふやでめちゃくちゃな、扇動主義者」が、かねてからよく言われてきたような、プロ奴隷、プロ差別主義者の上に加わりました。べつにどうでもいいけど。

ちなみに自分が右翼なのか左翼なのか、人のそれらについての定義が様々すぎて、全くわかりません。その時々の都合で、無意識に変わったりしてるのかもしれませんが。工作員についての定義も結構曖昧なので、他人の味方に即してはなんとも言えませんが、誰かから命令されたり、洗脳しようとしたり、お金をもらって書き込みをしてないことだけは確かです。

私の一般的なものの見方を評議したいのであれば、このスレの中には特に大量に書き込んでありますから、IDをクリックしてみればいいでしょう。

なにか、私のことを、DV男のように勘違いされている(私のわざと主語を欠落させた、日本社会に横たわる悪意の本性を代弁したような書き込みが、恐らく今つらい思いをされている方の、反応を呼び込んでしまったようです。誰かを傷つけるつもりは毛頭ありませんでしたが、それについては再度お詫びします)方がおられるようですが、私も今は理解のある夫に恵まれているものの、前の夫からはDVを被害に遭ってきました。子供のことも考え、戦略的に周囲を味方につけてなんとかきれいに別れることはできましたが、当時は大変でした。今は、被害者感情も、恨みもありません。
その場その場で乗り越えてきたので、気丈なポーカーフェイスに思われがちで、誤解も受けやすいのでしょうが、私の場合、相手個人に対しての糾弾より、相手も置かれている社会背景全体に病巣があると考えて向き合う形で(自分の内なる問題も含め)取り組む方なので、同情を必要とすることはありません。

悲しみの感情はもちろん常にありますが、怒りは起きにくく、痛みに対しては、客観視しやすい分、強い方だと思っています。

なんか、こういう言い方すると、かえってムカツク女に思われちゃうのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c43

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 イワシにプルトニウムか? シロアリ駆除にも??  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年8月23日 22:38:00 : JajxBKfqqQ
海産物の産地は水揚港ですもんね。だから、魚種も考慮して、幅広く注意。後、やばそうなもん食い続けると、尿道が腫れるのか、朝イチの(濃い)しょんべんがしみるようになるので、そういうのは以後注意してる(尿道センサー)。地元産の端境期に、おそるおそる買ったどっかの大根とか、ついついはまったナントカプリン(原料乳?)とか、アウトだったね〜。体感的に、現行規制値は高すぎる感じ。それに、なんだかここにきて、汚染が徐々に広がってる感じ...
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/678.html#c2
コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年8月23日 22:39:51 : uCDuh7Zw3M
04に追加 記事のコメントもコピーします。


もうちょっと、”人権侵害救済法案”や ”ACTA”の情報網を広げないと
マスコミメディアのほとんどが領土問題件で
この情報を隠されつつあるのでどうにかして広げないと・・・・

Posted by 匿名希望 at 2012年08月23日 22:12


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 2012年08月22日(水)京都大学原子炉実験所 小出裕章・たね蒔きジャーナル gataro
02. 2012年8月23日 22:40:11 : 7MrQjZKWxs
❍20120823 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〘recording〙

http://www.youtube.com/watch?v=2oeGu_TFok4&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/675.html#c2

コメント [戦争b9] 虐殺が続くシリア  北の国から猫と二人で想う事  ホウラの虐殺で殺された子供たちの映像 ダイナモ
13. 2012年8月23日 22:43:38 : G5lCJ7IDZk
私は、頭が悪い・・・
だから、シリアの情勢がよくわからないので深読みして
陰謀論を語ることも出来ない。

でも、シリア政府なのかそれとも反政府なのかはわからないが
誰かが可愛らしいあどけない顔の子供達や赤ん坊を殺しているのは
画像から読み取ることが出来る。
宣伝工作に使用されているのかどうかはわからないけれど
明らかに自殺でない画像だ。どうみてもこと切れている・・・

子供達が何をしたというのか・・・
この子達の親の思いを考えると胸が張り裂けそうだ。

子供達を殺さないでほしい。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/392.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
44. 2012年8月23日 22:44:17 : Xs0Gj9F23E
>43 訂正 
私の中でのネトウヨざっくり定義=扇動主義者というより、「煽情主義者」かな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c44
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
86. 2012年8月23日 22:45:33 : 2oB29ANLlA
朝鮮は通貨スワップ協定見直しに付いて、痛くも痒くも無い程度の問題との事だ。

かと言って、不買運動が広がる事に警戒を示しているようだ。

南朝鮮の物は徹底して買わない事だ、朝鮮番組も放送禁止、朝鮮タレント入国禁止の圧力を長期に強める事だ。

朝鮮からの輸入食品は不衛生で喰えない ! NEVADAブログに動画。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c86

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
87. 2012年8月23日 22:47:55 : eEdDplVwaI
「朝鮮人」のまご・・・、「野田」。

慰安婦や、竹島の件で・・・、何を韓国とやり合うのだろう。

朝鮮人が経営する日本国。CIAが経営する北朝鮮。

いずれにしても、マスゴミ「日経」は買わない、つぶれろ。

反・韓流、フジテレビを見ない会。。。

サムソンスマ電・松下は買わない。

以上
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c87

コメント [経世済民77] 竹島や尖閣諸島とは全く異なる北方領土問題〜日本とロシアの強固な経済協力体制を整えよ 墨染
01. 2012年8月23日 22:50:28 : 2oB29ANLlA
一番危険な選択 !
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/401.html#c1
記事 [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS) 
最終処分場候補地に南大隅町が浮上

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5113938.html

 福島の原発事故で放射性物質に汚染された土などを捨てる最終処分場の有力候補地がついに判明しました。政府はこれまで、最終処分場は福島県外に作るとしてきましたが、有力候補地として浮上したのは鹿児島県南大隈町の山林であることが、JNNの取材で分かりました。政府はすでに水面下で町の関係者に接触しているということです。

 鹿児島県南大隅町。福島第一原発からおよそ1500キロ離れたこの町が今、揺れています。人口9000人に満たない漁業と農業の小さな町が、放射性物質に汚染された土の最終処分場の有力候補地として政府内で浮上したのです。最終処分場について具体的な地名が上がるのは初めてのことです。その候補地とはどんなところなのでしょうか。

 東日本大震災以降、福島県内では放射性物質を除去するための除染作業が行われています。取り除いた汚染土は現状、市町村ごとの仮置き場に保管されています。黒い大きな袋に包まれているのが汚染土です。除染作業で大量に発生しますが、こうした仮置き場の設置はなかなか進みません。理由は、住民の不安にあります。

 「仮置き場を2年なり3年なり(の予定)で置いたものが、そのまま5年、10年と長期間置かれてしまう心配はないのか」(伊達市住民集会、先月6日)

 政府の計画では除染作業で出た汚染土は、まず市町村ごとの仮置き場に保管します。その後、県内の中間貯蔵施設に移すとしています。さらに30年以内に福島県外に設置する最終処分場に移す計画です。中間貯蔵施設についても、交渉の難航が予想されます。理由は仮置き場と同じです。

 「必要性と安全性と必ず(県外に)持っていくのでなければ議論に入れない。最終処分場の話もまだ出てない」(福島・双葉町 井戸川克隆 町長)

 除染活動を進める上で最大の課題である最終処分場の設置。公の場で議論は進んでいません。ですが、政府内では密かにその候補地の選定が進められていたのです。本土最南端に位置する鹿児島県南大隅町。この町が最終処分場の有力候補地として政府内で浮上していることがJNNの取材でわかりました。具体的な候補地は、南大隅町の南東部にある土地です。私たちは候補地付近に船で向かいました。すると・・・

 「見えてきました、見えてきました。この先に見えますのが、最終処分場の候補地です。切り立った崖が見えます」(記者)

 さらに近づくと・・・

 「私の後ろには広大な敷地が広がっています。民家はおろか人の姿はありません。手つかずのままの自然が残っています」(記者)

 空から見ますと、そこには広大な山林が広がっています。政府は既に、水面下で町の関係者に接触を始めています。環境省幹部も、JNNの取材に対し、地元との調整を進めていると話しました。

 南大隅町の森田町長は23日朝、私たちの取材に対し、次のように答えました。

 (Q.最終処分場の候補地としてあがっているが、政府側と接触は?)
 「ないですね。どこか手を挙げてくれという話は私のみならず、他の首長もあるのでは。探りじゃないかなそういう話は、あると思うが正式な話はない」(鹿児島・南大隅町 森田俊彦町長)

 また、鹿児島県の伊藤知事は・・・

 「何の呼びかけも国の方からありません。受け入れるような余地がない。受け入れるつもりもない」(鹿児島県 伊藤祐一郎知事)

 一方で、地元の住民からは戸惑いの声が上がります。

 「ちょっと難しい。一概にダメとも言えない」
 「持ってきてほしくないが、福島の人たちを思うと誰かがしてあげないと・・・」(南大隅町の住民)

 ある政府関係者は、JNNの取材に対し、「南大隅町は唯一にして最大の最終処分場候補地だ」と話しています。(23日17:41)



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
05. 2012年8月23日 22:58:27 : uCDuh7Zw3M
山本美香さん最後の映像 銃撃後、画像消える
http://www.youtube.com/watch?v=SdWVu-TULog


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 23:01:42 : xGapYlyGCY
正気の沙汰とは思えん!
どういう脳がそういう考えを思いつくのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c1
コメント [カルト9] 偽ユダヤがシリア詐欺だかイラン詐欺の為に百兆円の紙屑を買えと迫っているが紙屑手形を中露に割引いて貰ってはどうか。 ポスト米英時代
04. 2012年8月23日 23:02:20 : uCDuh7Zw3M
山本美香さん最後の映像 銃撃後、画像消える
http://www.youtube.com/watch?v=SdWVu-TULog


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/878.html#c4

コメント [雑談専用40] だまって俺についてこい! 蒲田の富士山
11. 蒲田の富士山 2012年8月23日 23:03:02 : OoIP2Z8mrhxx6 : ONOGviC58M
訂正
今頃までびは→今頃までには
以上
やっぱり、今年も秋が来た。
虫が鳴いてる。(多分、コオロギ。)
先週までは、日没しばらくたてもセミが鳴いていることがよくあったが、ようやく、夜は秋の虫になった。(よかった。)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/160.html#c11
コメント [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている ダイナモ
03. 2012年8月23日 23:05:05 : JajxBKfqqQ
俺も一連のシリアを巡るマスメディアの報道には懐疑的。自由シリア軍って何モンだ?日本人ジャーナリストが死んだからといって、「アサドを倒せ」とか、叫ぶ気にもならん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html#c3
記事 [原発・フッ素26] 毎日新聞大阪連載第13回(朝刊)「原爆非命 桜隊は問う」 (桜隊原爆忌 ) (路傍)
http://plaza.rakuten.co.jp/kon01/diary/201205080000/?scid=we_blg_tw01
毎日新聞大阪連載第13回(朝刊)「原爆非命 桜隊は問う」 [ 桜隊原爆忌 ]
平和をたずねて:原爆非命 桜隊は問う/
13 米軍封印…消えたカルテ=広岩近広  ≪記事≫
          (毎日新聞 2012年5月8日 大阪朝刊)

 <二週間目・黒髪ボロボロ 「原子爆弾」その後>

 移動演劇「桜隊」の女優、仲みどりの原爆死に言及した毎日新聞(大阪)の見出しである。

 1945(昭和20)年8月31日付の記事は、GHQ(連合国軍総司令部)がプレスコードを敷いて原爆報道をすべて禁止する直前に掲載された。長めの記事だが、資料価値のある内容なので引用したい。

 <広島、長崎に魔の旋風を起こした呪うべき原子爆弾の残虐性は日を経るに従ってあらゆる観点から提出暴露されているが、この度わが国医学界の手で新たに病理学的立場からその悪鬼無残の真相が究明されるに至った。(略)

 東大都築外科の玄関口に衰弱甚だしい三十五、六歳の患者が家人に運ばれてきた。この患者は丸山定夫氏を隊長とする移動演劇団桜隊の花形、仲みどりさんである。(略)丸山氏をはじめ四人が爆死を免れたが、それも束の間、つぎつぎと倒れていった。みどりさんは災害の人として東大病院都築博士以下同外科総力を挙げての努力にもかかわらず、背中に受けた軽い擦過傷から日一日と衰弱してゆくばかりであった。輸血、輸血、残された手段は輸血以外にはなかった。恐るべし輸血した鍼(はり)の傷痕からまたまた腐蝕(ふしょく)しはじめていくではないか。

 広島で罹災(りさい)直後身体的内部症状の認められぬままに一人で元気よく帰京した旬日前の容姿も極度の食欲不振で今は見る影もなく衰え、入院四日目罹災後二週間目には房々とした黒髪はボロボロ抜けはじめ、一寸(ちょっと)した擦傷程度の背中の傷も急激に拡大化膿(かのう)、入院当初行った血液検査によると血球とくに白血球に非常な変化があり(略)その抵抗は著しく減少していた。二十四日朝みどりさんは今朝は少し元気が出たようだと付添の医師と話し合ったほどだったが、その日容体は悪化、同日ついに不帰の人となってしまった。実に罹災後十九日目である。

 死体は三宅助教授が主任となってただちに病理解剖に付されたが、その結果内臓に顕著な変化が認められた。何しろ原子爆弾による患者として最初の解剖なので、その身体に作用する恐るべき病理原因はただ内臓に現れた症状がレントゲン線、ラジウム線を作用させた際、最大の病症にまったく一致するという程度のことが判明したのみで病理学上はまだ材料が不十分だ。しかしこの史上空前絶後ともいうべき呪いの災害を被ったわが国としては医学界の名誉にかけても、これが身体におよぼす恐るべき影響ならびに症状を徹底的に究明し、これを世界に公示すべき重大な責務がある>

 都築正男教授は三宅仁助教授らを連れて広島入りするが、そこで得た原爆症のデータは米軍が持ち帰った。加えて9月19日にプレスコードが敷かれ、原爆の実相は長きにわたって封印された。日本の医学界とマスコミの敗北であった。

 仲みどりは「原子爆弾症」と医学的に診断された第1号患者となった。しかし、彼女のカルテは東大病院から消えたままである。(次回は15日に掲載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素26


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/690.html

コメント [原発・フッ素26] 社説    市民団体と面会 反原発の声受け止めよ            東京新聞 CERISES
01. 2012年8月23日 23:07:57 : tCbTpURMJo
犯罪。大臣であろうとなんであろうと、犯罪は犯罪。
現行犯で捕まえて、警察へ突き出すのが本当。法定で、全部暴き出させよ。
超法規で、いいものになびくならまだしも、犯罪になびいては、犯罪。
原発は、効率が良く、ゴミもクリーンで、全く安心で、爆発してもその場だけ。
そういう科学技術の粋なら結構。が、全く逆の、似非科学上の原発。
実存し得ない神話上の機器で商い???・・・詐欺という。極悪犯罪だ。
只今、日本は、お花畑じゃなく、核攻撃、核拡散の真っ最中。右も左も無い。
なぜ、事実、科学法則、司法の問題を、政治問題にすり替える。誰だ。
みんな、被曝を強要され、神話上の機器発電を無理強いされ、金を払ってるんだろ。
安全で安価で将来有望で・・・だなんていわれて。詐欺、押し売り、恐喝、殺人。
テレビで、電話詐欺撲滅キャンペーン。それどころじゃないんだな。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/687.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 23:08:27 : txKoq6KBVw
まあ日本全体が最終処分場となるための試金石
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c2
コメント [戦争b9] 日本人ジャーナリスト殺害の政府軍、他のテレビクルーも襲撃・拘束か  CNN ダイナモ
14. 2012年8月23日 23:11:20 : FfzzRIbxkp
読売と契約していたのですか?

読売に殺されたのではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/814.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 23:15:03 : tvcNkErc0A
私には信じられない情報です。具体的な病院名を挙げてもらえますか。その人の代わりに問い合わせてみます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c3
コメント [スポーツ1] 大津のゴールで日本がスペインから歴史的勝利! シグナルナウ
15. 2012年8月23日 23:21:15 : 7MrQjZKWxs
韓国U23代表の日本人コーチ、五輪後の苦悩語るも後悔なし=中国
2012/08/23(木) 14:08:27

  中国メディア・中国新聞社は22日、ロンドン五輪男子サッカーで銅メダルを獲得した韓国U−23代表の池田誠剛フィジカルコーチが韓国メディアの取材を受け、五輪後に激しい心理的ストレスを抱えたことを明かしたと伝えた。

■日韓関係 - サーチナ・トピックス

  記事は、3位決定戦で韓国の 朴鍾佑(パクチョンウ)選手が「独島(竹島の韓国名称)は韓国のもの」とのメッセージを掲げたことに対する池田コーチの発言が、「前後の文脈を切り取られたことで、本人はもちろん、夫人や娘まで日本の右翼支持者から強烈な非難を浴びた」と紹介。

  これに対して池田コーチが「性格上ノーコメントとは言えなかった。韓国代表の一員としてチームの発展と成功だけを考えている、というのが間違いだというのであれば、何も言えなくなってしまう」と語ったことを伝えた。

  池田コーチはインタビューの中で、2009年に洪明甫(ホン・ミョンボ)監督からオファーを受けた際、熟慮の末「日韓サッカーの共同発展のため」に引き受けたこと、現在までコーチ受諾を後悔していないことを明かしたほか、五輪銅メダルの原動力として、情に満ちた洪監督の指導力とともに「絶対に負けを認めない屈強さと集中力」を挙げ、「日本の選手に欠けている長所だ」語った。

  日韓両国のサッカーについて池田コーチは「五輪で実力が証明された。競争相手どうしが互いに刺激しあって良い影響を与え、絶えず成長しているというのは、めったに見られない成功事例だ」と語り、さらなる切磋琢磨(せっさたくま)に期待を寄せた。(編集担当:柳川俊之)

http://www.chinanews-jp.com/news/disp.cgi?y=2012&d=0823&f=national_0823_044.shtml&mb=cns
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/408.html#c15

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
15. 2012年8月23日 23:22:57 : tDCwalEuzo
糞小泉政権の頃も政権に不利な問題が起きそうなときに
タイミングよく海外、特に隣国で色々起こったよな
まるで助け舟を出すかのように
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c15
記事 [音楽8] State Cows - Lost In A Mind Game
そういやこの2人組を投稿してなかったなw
スウェーデン人なんだけどいいよ。
スティーリー・ダンとかエアプレイ混ぜた感じ?w

State Cows - Lost In A Mind Game

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/866.html

記事 [音楽8] State Cows (Ft Jay Graydon) -New York Town
これはやっぱジェイ・グレイドンのソロが聴きどころだね。

State Cows (Ft Jay Graydon) -New York Town

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/867.html

記事 [音楽8] State Cows - Hard Goodbye
これニューシングル、って去年だったかな?

State Cows - Hard Goodbye

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/868.html

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
88. 2012年8月23日 23:29:39 : X1uZpIqVDM
なんのこたない、ネトウヨが毎年毎年願望全開で垂れ流す耳タコの「韓国経済危機」ネタですか。
竹島の一件でコーフンしてる新参の皆さんのおかげでアクセス数急増ですね。おめでとう。
ところで北朝鮮はいつ崩壊するんですかね?中国経済はいつ破綻するんですかね(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c88
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
16. 2012年8月23日 23:30:55 : sr87wXWaZE
むなくそ悪い じじい 畳の上で ああ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c16
コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 23:30:55 : kFSBHHnrzo

 検索→ 医師 燃え尽き症候群 調査
 検索→ 米医師の半数近くが「燃え尽き症候群」=調査
>これは 2ch 医療関係 沢山のコメントが拾えそう
>日本での調査は?過去 現在 未来、他国では?
「食べていいもの」と「食べてはいけないもの」など、
有害食品を解説するソフト ダウンロードが殺到
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/06/html/d34960.html
《非常識な日本のガン治療》 国際レベルにくらべて
抗ガン剤20倍、手術17倍 癌はうかつに治療するな!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/572.html
↓中に 連想用の検索語句 英文KeyWord チェックリストなど
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/311.html
「さよならウラン、こんにちはトリウム」米中印が続々参入…未来の原発
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/578.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 血の気が引いた。とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に”  赤かぶ
14. おいしい海苔や 2012年8月23日 23:34:52 : ErGTlyPz0gvIw : h9eVGv83xg
残念ながら被爆の現象は事実のようです。東京であっても被爆しているところは数多くあり、また食品は特に選んで食べています。魚は近海物はまず絶対にたべないし、野菜も関東近辺のは食べないようにしてる。これだけでは不十分で私たち自身の体を免疫力を高くしておく必要がある。私は日頃クエン酸を水に入れて飲む。その水も水道水からは絶対にのまず、酵素いりのボトルに入れて作っておく。ローヤルゼリーを飲み、カリウムの高い果物を食べる。また味噌を食し塩分を多めにとる。終戦直後長崎で被爆した患者を守った病院経営者秋月辰一郎氏(故人)の「死の同心円」という本を思い出した。その時に効果を上げたのが味噌だ。免疫力を高めた人はたとえ内部被ばくしても体から流れ出てしまう。去年9月福島県石川町で小屋修理を頼まれ同行したが、台風が来て大雨の中行った。無論被爆しただろう。一緒に行った77歳の男性は3か月後、左耳が突然難聴になり今や全く聴こえない。おまけに腎臓も機能不調である。大丈夫といわれて避難民の多い石川町でさえこうである。日本は大変酷い言い方だが、国の寿命は30年がいいところ。経済も放射能もこのままでは、今30代の人は60になるころは国がない状態だろう。何もしない官僚とアホ政治家のおかげである。今を楽しむことしかない。情けないことである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html#c14
コメント [議論30] 安富氏らによって、経済学の根底に横たわる虚構が原理的に暴かれつつあることを今目撃している。なんとスリリングではないか! 仁王像
01. 大阪都民N 2012年8月23日 23:36:01 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
仁王像さま

先日に引き続き、安冨さんの著書の紹介ありがとうございます。

 「現在の経済学では、まともな価値論がない。」

 「有効な経済活動の本質は、創発を呼び起こすために必要なものを、必要な場所に届けることである。」

小さな会社の経営に悩む私にとっては、ぜひ読んでみたくなる本です。
安冨先生をご紹介下さる投稿、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/695.html#c1

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 両親が強制送還されたカルデロンのり子さんのその後 (JanJanニュース) 優也
12. 無知は人類の恥 2012年8月23日 23:38:57 : XrqLm8EALHKkg : 1ItSmitFwk
あなたもずいぶんと偏見で物事を語って、人の心を傷つけるようなことを語りますね。

『私は貝になりたい』をご覧になれば分かると思いますが、戦後死刑を言い渡された人の大部分はそうする意外なかった、上からの命令で、ですよ。

今、あなたの投稿をまさに当時、そのような状況の中あなたの記述どおり死刑を言い渡されたが釈放されて今静かに暮らしているご当人がご覧にならない可能性はゼロでしょうか?

多くの日本兵は召集令状によって、自身の選択権なく、一方的に強制され、それでも国のため、命をかけて戦い、亡くなられれば命をかけて守った国民から靖国参拝は右翼的、軍国主義的と罵られ、生き残れば戦後60年以上の歳月を経てこのように心無い投稿により批難される。

カルデロンさんたちが貧困のために日本に不法入国せざるを得なかったと訴える意見は沢山拝見しました。ですが仮に虐殺を行った日本兵もせざるを得ない現代、現在の常識では絶対に考えられない非常事態意にいたとはかんがえられないのでしょうか?

>その国の法律で、死刑と決まっていても、。。。。。 

頭が痛いです。ドイツの当時の法律で600万人のユダヤ人が虐殺されたこと、また現在の北朝鮮で行われる数々の人権侵害の死刑。

その国の法律で死刑と決まれば絶対でなんですか?では伺いますが、その100人以上の死刑囚とは少なくとも当時の国際社会で標準とされるまっとうな裁判をうけての死刑判決だったのでしょうか?それこそ歴史上の間違いであると思いますけれど。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/615.html#c12

記事 [音楽1] Spyro Gyra-Morning Dance

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1005.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
グリーンアジア国際戦略総合特区 地域協議会を開催

8月23日、「グリーンアジア国際戦略総合特区」の推進のために設立された地域協議会を開催しました。


会議には、小川知事、北橋北九州市長、山崎福岡市副市長のほか、経済界や民間企業の代表者などが出席し、これまでの進捗状況、今後の課題や取組について、意見交換を行い、地域が一体となって取り組んでいくことを確認しました。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f03/greenasia-tiikikyougikai2408.html

記事 [音楽8] Spyro Gyra - Incognito (1982)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/869.html
コメント [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている ダイナモ
04. 2012年8月23日 23:46:09 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語サイトの、シリア情報の報道を紹介します。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31230-
ダマスカスで、自動車爆弾テロにより3名死亡

(転載開始)

2012/08/23(木曜) 23:13
ダマスカスで、自動車爆弾テロにより3名死亡

シリアの首都ダマスカスで、自動車爆弾テロが発生し、3名が死亡しました。

インターネットサイト・アルヨウム・アルサーバによりますと、23日木曜朝、ダマスカスで、爆弾が仕掛けられた自動車が爆発し、これにより、3名が死亡したということです。

また、ダマスカス近郊で生じたシリアの治安部隊とテロリストたちの衝突により、テロリスト数名が身柄を拘束されました。

シリアの軍事関係者は、シリア北部の都市アレッポの3分2を制圧したとする、シリアの自由軍と称する反体制派テロリストの主張を否定しました。

シリア軍は、22日水曜にも、アッレポでテロリスト数十名を拘束しました。

イランのサーレヒー外務大臣は22日、再度、イランはシリアへの外国の介入に反対すると表明しました。

シリアでは、アメリカ、カタール、サウジアラビア、トルコ、シオニスト政権イスラエルの支援を受けたテログループが、昨年3月以来、 シリア各地に情勢不安を引き起こし、市民や治安部隊を殺害することで、これらの暴力の責任がシリア政府にあるように見せ、シリアへの外国の軍事介入や大国の支配の土台を整えようとしています。

(転載終了)

●シリアの首都ダマスカス近郊を政府軍が平定したため、自由シリア軍と名乗るテロリスト集団が、破れかぶれの攻撃に出ているようです。前日の報道は、こちら。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31210-
シリアの首都近郊が平穏を取り戻す

(転載開始)
2012/08/22(水曜) 23:08
シリアの首都近郊が平穏を取り戻す

シリア軍が、シリアの首都ダマスカス近郊に潜伏した武装勢力を弾圧し、この地域は平穏を取り戻しました。

アルマヤーディーン・チャンネルが22日水曜伝えたところによりますと、ダマスカス南部の一部の地域では戦闘が終結しているということです。

22日未明、ダマスカスで爆弾が仕掛けられた自動車が爆発し、これにより、住民3名が死亡、数名が負傷しました。

シリアのテレビは、シリア軍は、同国北西部にあるアレッポの一部の地域で、テロリストを一掃し、この中で、テロリスト数十名が死傷したと報じました。

また、プレスTVによりますと、シリア軍は、再度、アレッポ郊外にあるキリスト教徒の居住区を制圧した、とされています。

これらの攻撃で、武装した暴徒ら180名が死亡し、30名が拘束されました。拘束された人々の中には、外国の国籍を持つ人物が含まれています。

アレッポの住民の多数が、21日火曜夜、シリア軍とここ数週間の彼らの作戦を支持する目的でデモ行進を行い、軍隊の勝利を祝いました。

アレッポは、首都ダマスカスに次いで、同国第2の都市、あるいは、シリアの経済的な首都で、人口はおよそ500万人となっています。

シリアでは、昨年3月半ばから、情勢不安が生じています。この中で、多くの治安部隊を含むシリア住民多数が、カタール、サウジアラビア、トルコの支援を受けたテロリストの攻撃によって死亡しています。

(転載終了)

●アザーンを聴いて、心を落ち着かせましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=HIkUBgUF7tU

●シリア・アラブ共和国の国歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=jy5QYo_K3KA&feature=related
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html#c4

コメント [戦争b9] シリア情勢(22日) 中東の窓  シリア政府軍にジャーナリスト殺害命令が下されている ダイナモ
05. 2012年8月23日 23:46:22 : GAph2EnlyU
金融資本側の資金力に物言わせた情報拡散力が強いのは誰もが
認めているが、かといってダイナモがそれを背景にして威張る
ことは何の意味も無い。ダイナモが何もしなくても大手新聞には
掲載されるからだ。購読数が減っているための対策要員ってこと
かもしれんが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/828.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月23日 23:53:27 : vCtPvA1tEw
福島県民は魂の抜け殻にされる前に立ち上がれ!
其れが無理ならサッサと西日本に避難しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c5
コメント [音楽8] State Cows - Lost In A Mind Game お子茶魔
01. 2012年8月23日 23:54:40 : 0EopofEgjc
ドラムスなんか3拍目のフルストロークの後のタップの具合とかすごくポーカロに似てるんだよねw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/866.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧