★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 05日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月05日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1562. 2012年9月05日 00:00:53 : bDBUl7kQxQ
原発をゼロにしたら云々の話・・・

いまだにそこなんだ、あの世界の人達は・・・。残すこと前提で話をしている。
我々はまず全廃が前提。

3.11が何の教訓にもなっていない。あのアメリカでさえ新規は造らないと言っているのに事故を起こした当事者が以前と何も変わらず稼働させるなんて・・・

イラついて仕方ない

廃棄物の話も腹立つ。先に決めといてから発表って時は必ず何かある。
何かあるからそういう形態になる。怪しいですよって言ってるようなもの。
わかりやすいというかふてぶてしいというか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1562

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
23. 2012年9月05日 00:02:54 : 1EiLNvkjyU
亀井はいいんだけど石原とだけは止めときな、利用されるだけだ。
アレは人格識見ともクズ。
石原の新党のうまい話に乗ってはダメ。アイツは方々に話を持ち込んでいるのではないか。
アレの頭にあるのはせがれノビテルを総理にしたいだけ。
国の行く末など考えていない、自分がどう動けばノビテル有利か、それだけ。

水面下で維新ともつながっているのではないか。セガレの為だ思いながら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 愛息家・石原東京都知事の尖閣挑発と次期自民党総裁選の関係とは(新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年9月05日 00:04:51 : QKj2V8oUfM
石原は時々、日本人として胸がすくような発言をするせいか人気がある。

いろいろ発言するのはいいが、領土問題に手をつけるのは国民にとって

迷惑だ。いい加減にして欲しい。

そもそも、石原は一般国民のことなど気にかけていない。一部のエリート

がいい暮らしをできればいいと考えているブルジョア志向の人間だ。

一般庶民は、こんなやつに盲目的に加担し、貧乏くじを引く必要はない。

適当にいいとこ取りをして距離をとって付き合ったほうがいい。

もちろん、ノブテルのようなバカ息子を評価する必要などまったくない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/334.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 福田麻生の2先例が教えている 野田の場合 国民の貧窮困乏を選ぶ (日刊ゲンダイ) 
福田麻生の2先例が教えている 野田の場合 国民の貧窮困乏を選ぶ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6802.html
2012/9/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 問責された首相が即刻やめないと一体国はどうなるのか

首相が問責された。その重みと衝撃を、政界もメディアもまったく分かっていないようだ。

先週29日、参院で首相問責決議案が可決された。法的拘束力はない。だが、突きつけられたが最後、例外なくアウトだ。参院での審議は全面ストップし、国会は動かなくなる。問責首相がどう悪あがきをしたところで、追い詰められ、いずれ降参するしかない。それが問責だ。その意味で、野田はもう完全に終わった「死人」なのだ。

ところが、呆れたことに、本人も周辺も、その自覚も危機感もない。民主党は今月21日の代表選に、また野田を担ぐつもりだ。大マスコミも、問責可決のことなど忘れて、自民党総裁選にだれが出馬するしないと、どうでもいいことに連日騒いでいる。現職首相に明日がないのに、そこが焦点にならない。まったくトチ狂った国だ。

「参院で首相問責が可決されたのは、野田首相で3人目。最初の福田首相は3カ月後に総辞職に追い込まれたし、2人目の麻生首相は1週間後に解散・総選挙に打って出て、大惨敗しました。問責決議された首相がずっと居直るというのは不可能なのです。当時の福田、麻生政権は衆院で自公など合わせて330議席以上を保持していた。参院の審議拒否にあっても、衆院の3分の2で再議決すれば、法案は成立できた。事実、福田内閣は道路特定財源法など3法案を再議決で成立させました。しかし、それでも持ちこたえられなかった。参院の審議全面ストップというのは、そのくらいの致命傷になる。衆院で過半数ギリギリの与党議席しか持たない野田首相は、ハッキリ言って即刻総辞職して当然なのです」(自民党関係者)

◆あの仙谷だって問責でクビ

問責の“効力”を、野田民主党も大マスコミも知らないとは、言わせない。麻生政権のやぶれかぶれ解散によって誕生した民主党政権になってからも、6人の大臣が問責で例外なく追放されている。1人目は、菅政権で威張りくさっていた仙谷官房長官だった。尖閣の漁船衝突事故のデタラメ対応で問責を出された仙谷は、「オレは辞めない。問責可決でイチイチ辞めてたら、政治は成り立たない」と大口を叩いていたが、その1週間後には、内閣改造で飛ばされた。野田自身だって、自分の内閣で、一川、田中の両防衛相など4人の問責大臣をクビにしている。

国会審議を優先すれば、そうせざるを得ないのが問責なのだ。

「問責に拘束力はなくても、国会が動かないと、国政が停滞する。それで福田、麻生の元首相は総辞職や解散の道を選んだ。しかし、野田首相には、深刻さが見えない。今国会を閉じてしまえば、問責の効力も消える。あとは、どうにかなるさと、気にもしていないようです」

評論家の塩田潮氏がこう言ったが、実際、野田に総辞職や解散の気配はゼロだ。問責大臣は切っても、自分のクビは切らない。それなのに大マスコミは、国政の停滞を招く野田の代表選出馬を当然のごとく報じ、「再選支持広がる」なんてヨイショまでしているのだから、イヤになってくる。

◆来年8月まで居座る危険も出てきた権力亡者

今月8日までの今国会は、開店休業状態のまま閉会する。それで21日には民主党代表選で、問責野田首相が再選される。その後はどうなるのか。

「再選された野田首相は、輿石幹事長を代え、選挙向けの内閣改造にまず手をつける。それで、人気がどの程度回復するか見る。もうひとつのポイントは、自民党の総裁選で、だれが新総裁になるか。今のところ、自公民路線を継承する石原伸晃幹事長が有力ですが、そうなると、秋の臨時国会はいきなり冒頭解散でなく、野田首相と石原氏が話し合って、懸案を片付けようという話になる。衆院の定数是正、公債特例法、原子力規制庁の合意人事などをやって、あとは、一体改革の残りの課題の処理や国民会議の設置などが始まる。解散の時期についての話し合いは、頃合いを見計らってとなりそうです」(政治評論家・浅川博忠氏)

「近いうちに」解散は先送りになるばかりだ。年内にあればいい方だし、前出の塩田潮氏は、「野田首相に辞める気がない以上、なんだかんだ言って、来年8月の任期満了までいってしまう可能性もあります。消費増税成立で恩義を感じる財務省があの手この手で政権を持たせようとするでしょうから」と言った。

ゾッとしてくる展開だが、問責可決を屁とも思わない野田と大マスコミのことを考えれば、それも大アリなのだ。

◆貧乏神を支える大マスコミを呪え

いよいよ日本経済は万事休すだ。増税の強行以外は、東北復興も公務員改革も福祉充実も景気対策もほったらかしの野田・財務省政権の下で、デフレ不況がどんどん悪化している。「シャープが消える」と騒がれ、中小企業、飲食サービス業も悲鳴を上げている。円高無策は相変わらずで、日本の株価は再びジリ貧の一途だ。

アメリカの例を見るまでもなく、国政選挙が近づけば、政権はカネをばらまき、無理をしてでも景気を上向かせるものである。しかし、死にぞこないの野田政権にはその気も能力もない。
ないない尽くしなのに、厚かましく貧乏神政権が延々と続く。これじゃあ、国民は地獄だ。

経済評論家の広瀬嘉夫氏が言った。

「いま地方経済は無残なものです。景気が冷え切っている。頼みは国からの公共事業だけですが、このまま国会が動かず、公債特例法が通らず予算が執行されなくなると、頼みの公共事業まで止まってしまう。雇用はますます悪化し、生活苦に陥る。政治空白なんて許されない事態なのです」

松下政経塾をつくった松下幸之助は「社会全体を貧より救って、これを富ましめる」ことを目標にしてきた。しかし、政経塾出身の野田のやっていることは逆だ。自分の政権しがみつきを優先し、経済を枯らし、国民が困窮する道を選んでいる。

問責された不明を恥じて身を引くどころか、ツケを国民に強いて平気の平左なのである。最悪最低の権力亡者だ。その存命を助ける大マスコミを、国民は呪うしかなくなってきた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2012年9月05日 00:07:04 : JphFmzwXCA
このように、プログラミングして
不正選挙をするということだろうー

このままぼけーとしていれば、
白を黒という暗黒時代の到来だろうー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] アメリカ抜きの日本外交はありうるか?(内田樹の研究室) 五月晴郎
14. 2012年9月05日 00:08:00 : 5ZvmVUcoHA
「アメリカ抜きの日本外交」の意味は
@アメリカという国が存在しない場合
Aアメリカという国が存在するのに無視する

のどちらを指すのかはっきりしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/278.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 「「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。消費税増税廃止(凍結)など、すでに消えている」 兵頭正俊氏 
「「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。消費税増税廃止(凍結)など、すでに消えている」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8496.html
2012/9/5 晴耕雨読


兵頭正俊氏のツイートより。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

ラグビー原口、また笑わせる。

3日夜、民主党の原口一博と橋下徹と会談。

ラグビー原口は、会談後、記者団に「橋下さんがなさろうとしている改革を私たちも一生懸命、切磋琢磨して前に進めていきたい」と。

生き残るためには、国民は二の次三の次。

どっちに転ぶかわからないことで一貫している。

武田邦彦の怒りは正当。

「政府は原発を進め、核武装まで行くという方針のもと、福島原発で被災した福島県の人の全DNAの遺伝情報の解析を進めると発表した。もしゲノム解析が必要なら住民の避難をさせなければならない。これでは完全な人体実験だ」 http://bit.ly/O3VH3M

09年に、民主党に政権を与えた。

しかし、日本は逆に悪くなった。

国民の閉塞感は橋下の維新に流れている。

ここが正念場だ。

維新に権力をもたせたら、小泉改革以上の不幸に国民は見舞われる。

「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。

消費税増税廃止(凍結)など、すでに消えている。

マスメディアの世論調査は、電話で、昼間在宅の、最もテレビの影響を受けている層が対象だ。

連日、橋下は凄い、と洗脳した後に、「支持政党は、たとえば新党では?」と訊いて、狙い通り「維新」と答えさせる。

「それでは既成政党では?」と訊けば、完全に誘導尋問になる。

「生活」党は外れる。

橋下徹の人気はマスメディアによって作られたものだ。

「維新八策」にはすでに消費税増税の廃止(凍結)はない。

また原発は、民主党と同じ「脱原発依存」といった、選挙後には原発推進に変わるものである。

維新の大量の素人議員は、すぐに官僚にペットになり、民主党と同じ道筋を辿る。

1回きりの風だ。

橋下徹は、数をとった後は独裁を明言している。

もし自・公と連立を組めば、現在の民・自・公の連立より、より過激な独裁政権になる。

安倍晋三と組めば、改憲が具体化し、いずれ徴兵制が日程に上ってくる。

そこには必ず米国の思惑が入ってくる。

ロスジェネよ。

よく考えるんだ。

君たちの運命が変わるぞ。

次の選挙では「脱原発依存」(民主党や維新)といって、選挙後には推進に化ける政党が出てくる。

それで、脱原発の真贋を見分けるには、消費税増税の投票態度(維新の場合は「維新八策」)を見ればよい。

これらは有機的につながっているからだ。

維新の場合、消費税増税の廃止(凍結)など消えている。

橋下徹の「維新八策」には、目玉としてTPPを先取りした、「公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁」が入っている。

これは米国と財務省が狙っている目玉であり、過去に小泉純一郎が導入しようとしたものだ。

貧乏人に医療はいらないという哲学が根底にあって、所得による医療格差が生じてくる。

橋下徹の「維新八策」では、「生活保護世帯と低所得世帯の不公平の是正」と貧乏人同士が比較され、より低い者に基準が合わされる。

「(1)努力に応じた、(2)現物支給中心の、最低生活保障制度を創設」と北朝鮮並みに扱われる。

他方、橋下は、官僚の天下り・渡りには全く手を付けない。

自民党谷垣の次はなくなった。

消費税増税を成立させてやる代わりに、成立したらすぐに解散させろ、の谷垣支持の党内条件は消えた。

何と野田との間に、その厳密な約束もなかったというから、無能である。

党から見放されるのも当然だ。

たとえ立候補しても勝算はない。

引き下がった方が恥をかかずにすむ。

「知ってる人は食べない、七つの食品」。

製造農家や専門家が食べない食材は、放射能汚染食材だけではなかった。

一度は目を通してください。

えっ、毎日、食べてるじゃないか、となりますよ。 http://bit.ly/rvDm2s

「福島の除染費用は400兆円。1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円」。

除染で大儲けしている連中がいる。

移住させては、儲からないのである。

原発は、作って儲かり、壊れて儲かり、廃炉で儲かる、拝金主義者の天国なのである。
http://bit.ly/ThmzwO



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/350.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. ちゃむちゃん 2012年9月05日 00:14:45 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
民主も終わってますが、過去、自民党に倍ぐらいの下駄を履かせていたのが見え見えの、読売の支持率調査ですら、先月は支持率14%ですからね。

http://www.yomiuri.co.jp/election/poll/20120716.htm

実際には、自民支持率って、10%もないんじゃないですかね?

■ 過去、自民党に倍ぐらいの下駄を履かせてたのが見え見えって感じの、マスコミの世論調査。

2005年9月11日 衆議院選 比例得票率 自民38.18% 民主31.02%
NHK 自民35.3% 民主13.7%
日テレ 自民49.3% 民主21.3%
時事 自民31.9% 民主14.8%

2007年7月29日 参議院選 比例得票率 自民28.08% 民主39.48%
NHK 自民31.8% 民主20.5%
日テレ 自民39% 民主21.8%
フジテレビ 自民32.6% 民主16.6%


2009年8月30日 衆議院選 比例得票率 自民26.73% 民主42.41%
NHK 自民24.9% 民主29.0%
日テレ 自民30.5% 民主30.5%
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年9月05日 00:19:05 : uG2WMvfyrp
地方交付税を支給しない。バッカろう!民主党・財務省の金じゃないぞ。血税だ。
それをノホホンと放送するクズテレビ局。同じウジなの虫!

まだ、この小僧が政治家気取りなのか?
いい加減せい。やめろチビッ子。早く選挙をやれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
43. グッキー 2012年9月05日 00:20:19 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>39. 五月晴郎さん

>政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われた国にしかグッキーさんの言う社会民主主義的な政権は成立していないはずです。

前例に囚われることは無いと思います。
官僚的思考をしないで下さいね。

竹島は俺のものだと韓国は言う。
日本も俺のものだと言う
こんなことを100年言い合っても領土紛争は解決しません。

だいたい領土問題がまともに解決された例を知りません。
強引に解決しても恨みが残るだけです。

こういうものは根本的思想が悪いからです。
地球は誰のものか、誰のものでも有りません。
その地球(の一部)を、人間が造ったものでもないにも関わらず、
自分のものだとし、他者から収益を得ようという考えが間違いなのです。

もし地球は誰のものでもないという思想に変わり、
豊かな土地と資源を持っている国は、貧しい土地と資源の国を援助しなければ
ならないとしたらどうでしょう。
資源や領土を持っているメリットが無くなります。
利害が無くなれば領土紛争が起きる余地がほとんど無くなります。

パレスチナ紛争でどれだけの金を使ったか、数兆ドル?、そして多くの人命を失いました。
こんな馬鹿なことをしているよりも、お互いが共生し助け合っていたほうが
どれだけ豊かに成れたか。
地球は俺のものだとする思想のために、人間はどれだけ非合理的なことをしてきたか、
合理主義の私としては馬鹿らしくて見ていられません。
会社経営としたら、滅茶苦茶馬鹿らしいことをしているように見えるでしょう。

こういう社会が成り立っている根本から考え直さないと成らないと考えているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK135] 現実を変える為の2つの闘争現場の結合を!
1つは対象の中に入り込み対象の内部の力学を利用して変える。
もう1つは自分の頭の中に世界の全体像や本質を再構成し世界の問題の重要順を考察し最重要の問題の解決に向けて現実を引っ張る。
この2つの闘争を同時に行わなければダメだ。

前者の闘争は後者の闘争があって初めて正しい方向へ導く事ができる。

多くの闘争はこの2つのいずれかしか頭に無い場合が多く、現実をあらぬ方向に持って行ったり、お題目だけで力を持たなかったりする。

今、日本で起きている事は中央政治内の権力闘争である。

消費税増税を行おうとしている野田政権と小沢一郎が率いる国民の生活が第一の闘争の中に入り小沢政権を樹立する事が対象の中に入って変える闘争の最前線であり、この闘争の内部で活動しつつ同時にこの社会の支配の中心原理である通貨発行権の問題をその中で訴える事が必要なのだ。

小沢政権樹立後は政府紙幣を発行し国民に毎月5万円を給付する政策を実現しなければならない。

戦争に勝つ為には味方をなるべく多くし敵を孤立させて戦う事だ。
野田政権打倒の為に手を組める所とは全て手を組んで勝利しなければならない。
維新とも自民党とも組むという事が必要なのだ。
表面上で何を言っているのかが問題なのではなく彼等をも変える力量が必要なのだ。
決して人間を固定的に捉えてはならない。

国民の生活が第一を中心とする連立政権を樹立したら次のステージに向かえばよい。

消費税増税、原発再稼動、TPP、ACTAなどを推進した野田政権に対する落とし前が必要なのである。
民意を無視してはいかなる政権も崩壊するという実例を作らねばならないのだ。

ここから民主主義は出発する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/351.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日… 
小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日の自民クサレ党、民主党党首争いやゴロツキ集団大阪維新問題など政局だけ報道のアホらしさ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2012/09/post-2984.html
2012年9月 4日 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ


しかし日本のマスゴミってのは全くゴミでしかないのを毎日の
ように実感させてくれるもんだ。小沢一郎に関しては何の問題
もないモノをさも犯罪であるかのようにしつこく「政治とカネ」
の問題だなんだかんだと魔女狩りして、テメエらの利権破壊を
するだろう小沢潰しをしつこく展開し、テメエらの利権お仲間
である経済界、官僚組織、検察組織、その背後にあるアメリカ
様のために捏造報道に励み、本来的に政策の人である小沢一郎
を政局だけの政治家と落とし込めることによって日本の政治破
壊に貢献した訳だが、このところの政治報道なんて一体なんな
んだよ。

偉そうに記事や社説などで書いていることは政策なんてどこに
もありはしない。日本国民にとりもっとも危険極まりないTPP
などその問題点を取り上げることもないし、ましてや領主様ア
メリカのご機嫌を損じてはテメエらの命が危ないのか批判など
することも皆無だ。

そして、毎日毎日テレビ、便所紙を駆使して繰り返して国民を
騙して洗脳に励んでいるのが大阪の馬鹿どもが生み出した政界
のゴロツキクズタレント弁護士ハシゲを異様に持ち上げること
(あの売国奴コイズミを持ち上げたのと同類。遡れば戦前の軍
部の犬メディア状態と同じだ)と、崩壊するだけの運命でしか
ない自民クサレ党と公約詐欺で日本国民全てを騙した財務省と
財界と米の操り人形ノダ詐欺師以下クソの集団民主党の両党の
総裁(いまだに総裁なる馬鹿名称を続けるアホぶり)と党首選
のどうでも良い本当にクズだらけのどうでも良いような政局争
いばかり。まあ、日本のマスゴミの政治部ってのは基本的には
マスゴミ社内でも特異な生態の中で腐敗した政局記者(テレビ
の馬鹿番組に出て来て小沢の誹謗中傷しか出来ないゴロツキ老
害記者見れば自明だが)ばかりで政策なんて基本的には頭にな
いしな。

しかし、公約詐欺をした自覚もなくグダグダと民主党に残って
いること自体がその議員の資質の愚かさの証明なんだが、その
議員どもがノダ詐欺師だ、そのノダ以上の詐欺師細野モナマン
コスキーだなんだと党首選びでガタガタやっている馬鹿らしさ。
マエハラ以上に口先だけヘタレの象徴のようなクズ原口なんて
のまでが出て来るに及んでは呆れ果てるだけ。

その民主党以上に悲惨なのが自民クサレ党だね。「アンタが大
将なんだから」の情けない限りの自転車党首ダニガキが党首選
へ応援頼みに行ったら、自派であるはずの宏池会(古賀派)の
利権漁りだけが生きがいのゴキブリ政治屋古賀誠に「アンタで
はダメだワ」と支援拒否されてんだから情けなさも無限だ。さ
らに政治屋引退表明したはずのノミの脳ミソモリシンキローが
党首選びに偉そうに口出してんじゃ未来は真っ暗だぜ。で、崩
壊一途のクサレ自民党首になりたいと手を挙げて来ているのが、
ママボクちゃんお腹痛いでちゅーのアホのアベシンゾー、北海
道の地元選挙では復活当選しか出来なかった利権塗れの汚物町
村、親子で税金寄生の先天性ヘタレ馬鹿イシハラノビテルとか
の廃棄物ばかりってんだからお笑いだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
71. 2012年9月05日 00:24:48 : uG2WMvfyrp
オレの辞書に「不可能という文字はない」・・ボナパルト・ナポレオン
「俺たちに真実はない・口から出まかせ」政経塾卒一同
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
44. グッキー 2012年9月05日 00:33:38 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>42 0EopofEgjcさん

>(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ

分かっているけどねw
そういうのは言葉ではなく絵に書いて表現するのが良いよ
たぶん絵が一番よく合う
だから絵描きさんは分かる

うーん、PCでは絵を描くのは難しいか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
03. 2012年9月05日 00:34:19 : 3f6e0rw5m6
少年法、道路交通法、自転車に登録等々官僚統制が一気に進んでいる、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] Re:日本の電通企業メディアが報道しないNAFTA、TPP、ACTA、AGENDA 21までの道のり 岡田イオン
01. 乃依 2012年9月05日 00:36:05 : YTmYN2QYOSlOI : CM2WfqmrLk
確かに、"陰謀"は進められつつある。
が、彼らも民衆共々自滅、すなわち、人類滅亡へ向かうことになりそうだ。
彼らもまた、人々のマネー信仰に乗っかって成り上がっただけの、
証券の営業マンのような人たちに過ぎない。
世界秩序を構築とか、世界支配とかをする器では無く、
社会を維持するには無能で、全般的に貧相,poorな人たち。
彼らの"陰謀"も、つぎはぎだらけで、あちこちが矛盾、破綻している。

よって、彼らによる、管理社会が実現する以前に、社会は崩壊してしまう。
所詮、彼らは貧乏神。
はやく、ひきずりおろさないと、だめだ。

”世界支配層”は、なぜああもいい加減なのか 原子力も、場当たり的に生まれた
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/702.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 9 月 02 日 16:09:47:
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/339.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
45. 五月晴郎 2012年9月05日 00:44:04 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
>>43

政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われない国は前近代的な社会に存立しています、日本もです。
そんな国にいても近代的な制度を思考することは出来ます。議論も出来ます。しかし――政治プログラムを掲げて民主党が政権を取った以降の現実だけからも――実現はどうでしょうか。
少なくとも政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われない国にならないかぎり社会民主主義的な政権は実現しないのではないですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
46. 五月晴郎 2012年9月05日 00:46:25 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われない国は前近代的な社会に存立しています

               ↓

政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われない国は前近代的な社会に(国が)存立しています
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年9月05日 00:46:27 : OrrFPk5iTw
>>01
もっと前向きな話をして欲しいですね.
その発言の対象である国民は,あなたも含まれるんですよね
(含まれないのなら,自国にお戻りなさい).

こんな指摘は2ちゃんねる的で嫌なんですが,その上から目線は何?

ちびっ子ギャングを今後どうすれば国民のためになるか考えましょや.
ま,選挙で思い知って頂くのが一番なんですがね.

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
26. 2012年9月05日 00:46:31 : BtsGxqqjB2
橋下徹は、なんでこんなに、がれき放射能ばらまきに必死なんだ?
理解できない。放射能を浴びれば人は死ぬんだよ。単純なことだ。
なぜ、人間が死ぬことを必死になってやろうとするのか?橋下徹よ。

がれき放射能ばらまきに必死な橋下徹
http://www.at-douga.com/?p=5845

先程の発言についてうかがう、ひとつ質問します。
あなたは先程、100ベクレル以下ならリサイクルしてもよい基準だと言いました。それは不燃ゴミだけですよね?可燃ゴミについては基準値無いはずです。
現在でも、1キロ当たり100ベクレルを切っていても、原子力発電所の中では、ちゃんとドラム缶に詰めて管理しているはずです。
可燃ゴミの基準と不燃ごみの基準を、意図的にコントロールして、今ごまかしの説明を今あなたしたんだよ!それがまず一つ!
そして、そして、不燃ゴミの基準についても数々批判があると同時に、そもそも環境省が不燃ゴミに1キロ当たり100ベクレル以下ならリサイクルして良いと言ったとき、念頭においていたのは、原子炉を廃炉にするときに出る数万トンレベルの不燃ゴミです。今回のように、その何十倍もの量の、可燃ゴミを含む、そのゴミをリサイクルの基準、それらのゴミを燃やす基準として作ったのではありません。
そしてトレンチ処分の10万、10万ベクレルうんぬんという話も、今回の原発事故で発生したような、大量の規模の放射性廃棄物を日本中どこでも埋めてよいという基準ではなかったはずです。
トレンチ処分は、現在日本でまだ一箇所か二箇所しか実施例もない!
まず総量の問題を環境省が一言も言わないんですよ、この問題で!この、広域処理の問題がはじまって以来、ただの一度も総量規制のコント(コメント?)をあなたは言わない、環境省は言わない。
この、これで環境規制ができるわけがないでしょう!だからもう全く説明になってないんです!
で、今日の説明資料ということなので、この説明資料、デタラメだらけだけど全部逐一言いますよ!言い切れないぐらいあるけど!
まず一番目。「被災地の廃棄物の安全性について」1キログラム当たり100ベクレル、国の基準で8000ベクレルまで埋めていいって言ってる。これは今もさっき言ったように、現在の1キロ当たり100ベクレルは、厳重に100ベクレルを切っていても、可燃ゴミは管理されている。そして不燃ゴミだって、そんなポンポンポンポン、何十万トンもリサイクルしていいって話ではなかったはずなんです。
で、これを80倍に緩めてそれを1/4にして大阪府は安全だと言っている。根本的におかしいです。
まず80倍に緩めたことの説明をここではしなければならない。
そして、この、8000ベクレルで大丈夫だと言ったときの基準は、作業員の被曝が1ミリ以下になるという話でした。大阪市にこの前申し入れに行った時には、その1ミリシーベルトの実効線量の定義式、環境局の担当者は、知りませんでしたよ?
つまり、実効線量の定義式を知らないということは、その中のどの係数について批判があるか、つまり内部被曝の、内部被曝を軽視しているという批判の意味を理解してないということです。
これは大阪府の資源循環課も同じです。いいですか?違うというなら説明してみてください。
そして隣の、1ミリシーベルト以下なら・・・という話。まず食品基準に100ベクレルうんぬんがデタラメだというのも、今までの説明でもう繰り返す人はいません。そして1ミリシーベルトが被曝限度だという時、例えばドイツでは、呼吸からの内部被曝、食事からの内部被曝、そして、外部被曝の合計で1ミリになるというときに、その内訳で計算してます。
あなた方は、ガレキの事故処理、ガレキの処理で、作業員が被曝する量を1ミリ以下に抑えるというときに、他のファクターを全部無視でしょ?厚生労働省の食品の基準では、新基準ですら食品からの1ミリシーベルト被曝で計算してる。ガレキと足したら1ミリ超えるじゃないか!おまえら足し算ができないのか!
次のページ。大阪府の資料。大阪府の資料では、積み出しのところで1回だけ、ベクレルについての検査をします。あとは線量検査です。放射線量の検査では、ガレキの汚染の度合いなんか分かりません。それは一番最初の質問者が指摘した通りです。
そしてベクレルについての検査、資源循環課長、あなた先程サンプルで検査するって言ったけれども、そのサンプルとは、100トンに対して何トン計算するの?サンプルなら当然誤差があります。
誤差の上限が100ベクレル以下になるという風にしなければ、少なくともあなた方が言ってる基準にすら合致しない!
いいか?100トンを搬出するときに、僕の聞いてる話では1トンも計測しないぞ?サンプルされるのは100キロ程度だぞ?
160トンの、ガレキから100トンサンプル採ったら誤差どのくらい出るのか推計したのか?してないだろう!
サンプルで、サンプルの値そのままの汚染度だって、そのまま横滑りさせるんだろ?それは統計学の使い方として誤用です。誤差はちゃんと、考慮に入れてください!
次のページの環境省の説明。岩手が、ガレキ処理・広域処理必要だと言ってるって言ったな?
僕は7月の頭に、ちょうど忘れもしない、その後であの、そこの、リサイクル対策課長、馬場さんのところに僕は面会に行きました。その日だから6月27日覚えてます。岩手県に電話して確認したときに、そもそもどこのガレキが広域処理の必要があるのか?と、岩手県の担当者はそれは決まっていないと言っていた。
つまり、普通こんな問題が立ち上がったら、市町村でどれだけ必要か、何トン必要か、市町村ごとに話があって、それを足し算したら何万トン必要ですって話にななるのが普通です。
だけど、岩手県そうじゃないんだよ!6月27日の時点で、岩手県はどこの市町村のガレキを外に出すか決まっていません。
もともと総量から概算してるんですって言ったんだぞ!今みやこから来るみたいな話になってるけども、それは後付けです。一事が万事この状態です。
そして、僕が今言ったようなことを、大阪府では、大阪府の検討会、あなた方自慢の、山本孝夫 座長の大阪府の検討会議、ひとつも検討してない!検討会議のことも言っておきます。
彼らは僕が今言ったような、被曝は足し算で考えるというときに、その足し算すらしない。そして環境省からデータ、出てきたデータ、何ひとつ、批判しない。
ひとつだけ言いましょう。あなた方がバグフィルターでほとんど取れると言っているデータ。昨年(※2011年)の秋の時点ではありませんでした。発表したのは今年(※2012年)になってからですよね?でも大阪、バグフィルターの前後の濃度を測って、99.9%、取れますというデータが出たのは、今年(※2012年)になってからですよね?
昨年の段階では、東北、関東各地の焼却炉の、排気のデータしか出してないはずです。で、大阪府の検討会議ではその排気のデータだけで、環境省が、当時は99.99%って言ってましたよ。それだけ取れるって話を鵜呑みにしておりました。
で、時系列おかしいでしょ?
大阪府の検討会議は去年(※2011年)12月の暮れに指針出してるのに。
バグフィルターについて、今年になって、東京新聞がバグフィルターについて実証データがないって環境省が認めたと、いう記事が1月21日だか、20日だかに出てる。その直前ぐらいにね、やっと出始めたぐらいよ。
だから大阪府の検討会議では少なくともバグフィルターの性能について、まともに検討してません。
で、先程の、海面埋め立ての話。北港処分地の、評価書が発表されたのは6月5日です。その検討会議を大阪府が開いたのは6月10日です。6月10日行きました。相変わらず環境省が出すものの批判はしておりません!
シュミレーションの正当性、そこにほうりこむパラメーターの正、正当性、僕はそこに座ってる資源循環課長と隣の室長に、質問しました直接。資源循環課長は、ちゃんと読めてませんとまで言ってたよな?そん時!
なんで環境省の評価書を読めてない人間が指針をつくる、その指針の、責任者なの?
そして一週間、わずか一週間でだな、わずか一週間で、指針の改定をし、二日後には橋下市長が、再度受け入れ表明をすると、6月5日に始まって、十日でどれだけ進んだんだ!全部政治日程じゃないか!こんなの信用する奴がどこにいるよ?
信用してほしいなら、信用してほしい要請の進め方してください!
最後にいっこだけ言っときます。環境省、広域処理の宣伝に40億円かけたくせに、あなた方は3月、安全評価検討会の議事録、カネがかかるから作成しなかったって答弁してたよね?今あなたは作成されているはずですけども、今は発表されてる、公開されてるはずですけども、公開すりゃいいってもんじゃないんだよ!
去年、法律をつくった時点では、国会議員の先生方はそれを知らない状態で、議論してたってことです。それは隣に座ってる馬場さんも、4月19日、貝塚の説明会であなた認めたでしょ?
風評被害の基準も決まってない!
実害が出たときの基準も決まってない!
その時にどんな風に補償するのかの根拠の法律もない!
全部そこに座ってる馬場さんは認めたでしょう!
以上!! いい加減に止めて下さい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
07. 2012年9月05日 00:48:51 : dy5bblmkRU
>>05,>>06

この方々は、検察や公安関係の人のようですね。
こうして、個人攻撃なネガを刷り込むやり方は、プロの方とお見受けしました。

そんなことをしても仕方がないよ、誰かが告訴をしなければならない。
勇気ある藤島さんだからこそできることだと思う。

検察相手になみな人間ではできないものね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞 
「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120904/stt12090423070019-n1.htm
2012.9.4 23:06  産経新聞


 東国原英夫前宮崎県知事は4日夜、BSフジ「プライムニュース」で、「大阪維新の会」を率いる橋下徹大阪市長について「非常に有能だ。社会、国家を任せられるのは彼だ」と激賞した。共演した大阪市特別顧問の中田宏前横浜市長も「一緒にやっていける人だ。役割があるのなら考える」と述べた。

 両氏とも、大阪維新が近く立ち上げる新党への参加に意欲をにじませた。一方で、次期衆院選への出馬については橋下氏から直接の要請がないとして明言しなかった。


       ◇

東国原氏ら3氏擁立へ 維新新党の目玉候補に
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012090401002451.html
2012/09/04 20:05 共同通信

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が次期衆院選に向け、近く立ち上げる政党の目玉候補に東国原英夫前宮崎県知事を擁立する方針を固めたことが4日、分かった。中田宏前横浜市長、山田宏前東京都杉並区長も擁立する。維新の会幹部が明らかにした。

 全国的に知名度が高い東国原氏を“選挙の顔”とし、無党派層の取り込みを目指す。大阪以外の都市部の選挙区での出馬を要請する方向だ。

 新党党首に就任する橋下氏は衆院選に不出馬の意向で、テレビ討論などにも慣れた東国原氏の参加は、選挙戦には欠かせないと判断した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
47. 五月晴郎 2012年9月05日 00:50:02 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
も一個訂正 とんでもない間違い

× 少なくとも政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われない国にならないかぎり社会民主主義的な政権は実現しないのではないですか。

○ 政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われる国に少なくともならないかぎり社会民主主義的な政権は実現しないのではないですか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
27. 2012年9月05日 00:52:51 : BtsGxqqjB2
>14. 騙されてもいいから一度まかせてみたい衝動にかられるのは・・
小泉純一郎の時と同じ事を繰り返すのか?その時には命はなくなって、あの世で、恨むことになるんじゃないか?
たしかに、日本人は正義の味方第三書と、悲劇のヒロインになりたがるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
01. 2012年9月05日 00:59:21 : SsGDpMFrTx
こうして勝手に化けの皮をはがして行く。

大阪維新の会とはこの程度であり、

あまりにも国民をばかにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
02. 2012年9月05日 01:00:54 : kMag0Ojqp6
激笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年9月05日 01:05:22 : Rmgo2cK5ZQ
>>27

電源が落ちてしまいIDが変わってしまったが私は>>08だ。

お前のような物言いのことを議論のすり替えというのだ。

阿修羅の閲覧者は、>>27の文章を隅から隅まで見てじっくり料理してみたらいい。
賢い者なら、>>27が如何にソフィストであるかが判るだろう。

>>27のような、議論のすり替えが習性(これを俗に「大人の対応」という)になっているような輩を論破したところでこちらが情けなくなるのでいちいち細かく言わないが、>>27の文意を一口で言えば、「1.長い物には巻かれろ、2.他に功績があるなら重大な案件を見て見ぬ振りして不問に付す」というものである。その他はなんら中身のない情緒に訴えた愚痴である。
>>27の最後の一行に至っては、それまでの肩に力を入れた演説から、一転井戸端風に転調したフレーズになってしまってるが一体どうしたんだ?笑 いや失敬。

ついでに言っておくが、「ですます」言葉を使えばいいってもんではないことを良く覚えておくことだ。敬語で自論の中身を誤魔化せる相手か否かを見誤らんほうがいい。

なお、私は裏金関係者でもなんでもない。そもそも裏金で痛い目ってなんだ?三井氏のことか?あのな、もうすこし想像力を持ったらどうだ?そんな貧弱な想像力を見せるとお主の知的レベルが良く判ってしまうぞ。

こう言っちゃ阿修羅運営者さんに失礼だが、阿修羅がそれほど全国民に伝搬力でもあると思ってるのか?いいか、>>08は投稿記事でなくコメントのしかも見落とすほどの中段へのコメントだぞ。

裏金で痛い目に遭った時の有名人やそれに類する者が、郷原、江川に物申すにあたり、宣伝効果の高い講演中や自分のサイトで書くならいざ知らず、そんな人目に触れるかも怪しいマイナー中のマイナーなコメント欄に、わざわざ書き込みするほどそれら「時の人」の頭は回転が鈍く暇人か?笑 
もっとしっかりした想像力や洞察力を身につけるがいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
08. 2012年9月05日 01:08:56 : U3SKvbCD7I
07さん
公安や検察がこんな漫画チックな世界には出てこないと思いますがね。
八木さんや一市民T氏は狙っていると思いますが、これだけ有名になると手が出しづらいのでしょう。
藤島さんの場合は泳がしても何の痛痒も感じていないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報) ハニーBee
06. 2012年9月05日 01:12:25 : 0bQgtc6ijs
黄川田は、父、母、妻、子を津波で亡くしてる。行ってるだろ。礼節を知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年9月05日 01:13:58 : A8iDvYSRPM
アズミ、こんなやつ大臣どころか議員さえなれる器じゃねえだろう。

他にもうじゃうじゃいるよ、議員なぞ本来なれるはずじゃない輩達が。

前の衆院選挙で民主が圧勝したのは小沢さんの手腕によるところが非常に大きかった。
その事実を無視して恩を仇で返したクーデター民主B野郎ども。
権力に慣れていない烏合の衆が権力の座に着くと、ここまで物事を酷くしてしまう。

結局、ユダリカや官僚達、利権ムラ住民達の操り人形として動くだけ。
政治家らしいことは一切やっておらず、くだらない「ごっこ」をひたすら続けるだけ。

民主党の代表選なんてどうでもいいや。もう終わってる党だからさ。
同じく、自民もねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
48. グッキー 2012年9月05日 01:15:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>47. 五月晴郎さん

>政治綱領(プログラム)の争いで選挙が行われる国に少なくともならないかぎり社会民主主義的な政権は実現しないのではないですか。

フラクタル構造と共鳴をご理解ください。
個人が一人一人変わって行く事により、それが共鳴し、
上部フラクタルの構造も変えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 群馬(前橋・高崎)小沢総理で脱原発!がんばれ三宅雪子/つまこい村から菅平高原越え〜全国小沢支援の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
16. おかめ 2012年9月05日 01:15:26 : yeQp4aDETY60Y : 8CYLyWAZnI
街かどカフェ様何時もご苦労様です
私は京都在住の高齢者ですが是非演説を聞き応援したいと願っております
京都にこられるご予定はおありでしょうか
その時は是非とも日時、場所を お知らせ願います
075−661-2802デス。。。栄子です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/180.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年9月05日 01:19:03 : cUSm1k4Egk
27さんが漫画なのは、自分が、相手を批判するマナーを最も破壊しているのに、相手がそうであると転倒して思い込んでいることだ。
27コメントの中に一部あるように、元々、対象をめぐる内容論議(江川、郷原氏をめぐる具体評価など)を直接行えば済むことを、ぐだぐだと、批判する前にどうの、意見を言う以上は立派な人間なのか、などと、内容論議と相対的に別個なことで、相手を非難(こういうものを非難というのですよ)して、必要もない(しかも根本的なことをぼかす)対立を作って内容論議を後景化している。何の建設的なこともない不要な他者非難をやっていながら、そのことに気づかず、相手を非難する。

論議に際して「論議のやり方」論で答える人に、おおよそ、ろくな内容があったためしがない(「恋愛論」を書くのは恋愛できない人間だという笑い話があるが)。

まあ、あれこれやっても、内容論議を逃げられず、書いただけ一歩前進ではある。
ただ、内容は事情論であったり、相対論であったり、賛同できるところはほとんどないが。

江川女史については、別のスレにもあったが、子どもへの放射線を恐れる母親への「カルト」というイメージづけ、上杉氏への批判内容(批判方向も含めて)、それと必然的につながっているエートス運動へのかかわり、こうしたことを、福島に寄り添うなどときれいごとを語ってやっている姿勢は、現地で、子どもを守るため必死の活動をしている人たちから見て、断罪対象以外の何物でもない。
この江川女史の姿勢について、変わったという評価がある。
たしかに、昨年4月19日の「学校20msv基準」の際など、江川女史は、本間主査との電話討議などで、被曝問題への前向きの姿勢も見せているので、「変わった」面があること、それを指摘することは間違っていない。
ただ、私の印象では、この時期から(あるいはその前から、原発問題に限らず)、江川女史の言説には、すっきりしないものを感じていたが、これは副次的なことかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小沢代表の「竹島放棄報道」は、伝聞による報道で公党の代表の名誉を傷つけた世紀の大誤報:三宅雪子代議士」  赤かぶ
38. 2012年9月05日 01:19:23 : X3KuYBbemw

>>37

kZH4PUBT6k が工作員であることを証明されたね。

36番までの投稿を読めば 37kZH4PUBT6kの唐突な作為のコメントが完全に
否定されているのがわかる。

36までの文をおそらく読みもしないし、読んでも理解できない惰弱脳なんだろうな。

あわれな 37kZH4PUBT6k だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/275.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
03. 2012年9月05日 01:27:12 : cSc4yOHiEA
そもそも、“淫行”“傷害”など事件を起した元芸人を擁立すること自体、疑問だ。人材なさすぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会に不協和音 国政進出巡り不満の声(テレビ朝日ニュース) gataro
23. 2012年9月05日 01:30:00 : JtYf2zMGZs
 パチモン(笑)、いかにも大阪らしいな。もうしばらくすれば、国会議員のバッタモンが大挙して押しかけ、貴方がたの出る幕は無くなるかもな。

 パチモンVSバッタモン、遠慮はいらん、派手にやってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/328.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
04. 2012年9月05日 01:31:42 : a1iNOS3XDA
そのまんま、県知事を投げ出し、中田は横浜を投げ出し、

野田は国政を投げ出し。

この国は、はちゃめちゃくちゃ。

「近いうちに」国民も日本を投げ出すかも?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
04. 2012年9月05日 01:31:45 : cSc4yOHiEA
共通番号制度は、2009年小沢マニフェストにも明記されており、いまだに実現していない。

■財務省がマイナンバーを潰したがるワケ
共通番号制度(マイナンバー)関連法案の今国会の成立が怪しくなっている。
自民党の反対で困難な状況となっているようだ。
結局、低所得者対策が打ち出されないまま、消費税増税だけが決まるということになりそうだ。
本コラムでたびたび指摘してきたが、社会保障を充実させたいのであれば、
現在払うべきなのに払われていない「消えた社会保険料」をキチンと徴収するほうが先決だ。
日本では、国税の徴収は国税庁、社会保険料の徴収は日本年金機構徴収部門と別々の機関で行われていて、
両者を統合した歳入庁がないために社会保険料の徴収には甘いところがある。
世界の標準は両者を統合した歳入庁である。歳入庁を作れば、社会保険料の増収は10兆円にもなるという試算もある。
ところが、歳入庁構想は、国税庁という財務省の最大の利権を失うことになるので、財務省は猛反対である。
今回のマイナンバー制度の雲行きが怪しいのも、歳入庁創設と大いに関係している。
実は、歳入庁の前提としてマイナンバー制度がある。
国税庁と日本年金機構の徴収部門を統合するときに、日本年金機構の基礎年金番号をそのまま国税庁に持ってくればマイナンバーはできる。
ところが、そこにも官僚はハードルを高くして、新たなマイナンバー制度を作ることとした。
既存のものを活用するのと、新しい制度の創設では、後者のほうがはるかに時間がかかるのだ。
時間稼ぎをしている間に、葬り去るのが官僚の常套(じょうとう)手段。
要するに、歳入庁を作ることには反対しないが、そこまでに至るハードルを高くして時間をかけるのだ。
官僚依存の民主党はこれにまんまとはまった。
しかも、財務省はさらに入念なハードル作りを、自民党を通じて行った。
民主と自民の両方をあやつり、それぞれにポイントを与えて満足させる手法は、皮肉を込めていえばさすがである。
自民党は3党合意による法案修正で、歳入庁について「本格的な作業を進めること」から「検討」に代え、事実上先送りさせた。
一方で、マイナンバー制度導入での低所得者対策よりむしろ「軽減税率」と主張している。
ここでマイナンバー制度を潰せば、歳入庁創設はできなくなり、しかも低所得者対策は軽減税率でとなる。
もちろん、軽減税率は高額所得者にも適用されるので、マイナンバー制度による低所得者対策より政策効果は劣る。
しかも、何を軽減税率の適用対象とするかどうかは、官僚の裁量に委ねる部分が大きいので、官僚の利権になり、霞が関官僚としては内心歓迎である。
もっとも、財務省は表面的には軽減税率に反対という立場であるが、これはいつものホンネとタテマエの2つの顔を使い分けるやり方だ。
こうした点でマスコミは騙(だま)されっぱなしだ。
また、増税方針を決めた後で、都合の悪いことを、知らない間に骨抜きするのも官僚の特技だ。
マイナンバー法案見送りの後には歳入庁見送りがくるだろう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120829/plt1208290743003-n1.htm

■ほど遠い改革…“給付付き税額控除”ですら導入されず
最低賃金については、生活保護との「逆転現象」が話題だ。
厚生労働相の諮問機関である中央最低賃金審議会の小委員会は25日、
2012年度の地域別最低賃金について引き上げ幅の「目安」をまとめた。
時給で示す最低賃金の全国平均は前年度比7円増の744円に上昇する見通しだ。
実際の引き上げ幅は地域の審議会に委ねられる。
しかし、最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の支給水準を下回る「逆転」は現在11都道府県で発生し、
今回の引き上げでも幾分か残る見込みだ。
生活保護との逆転現象を解消する方法として最低賃金を引き上げた場合、雇用や社会にどのような影響を与えるのか。
標準的な経済理論は、最低賃金制度と雇用の関係について明確な答えを持っていないのが実情だ。
労働市場が完全競争市場とすれば、最低賃金制度は、それ以下でも働きたい人の雇用機会を奪うので雇用にマイナスだが、
需要独占などの非完全競争市場であれば、最低賃金制度があっても雇用は必ずしも減少しない場合もある。
実態としてどうなのかというと、これまでの実証研究の結果では答えははっきりしていない。
これがミクロ的な経済学の現状である。
一方、マクロ的にみれば、十分な有効需要がないと、全体としては失業が発生し雇用が減少する。
というわけで、最低賃金制度のいかんを問わず、マクロ的な雇用拡大策が優先されるというわけだ。
もっとも、この実情は労働関係の経済学者にとっては面白くない結果だから、マクロ政策を労働関係の経済学者が主張することはまずない。
ともあれ、最低賃金制度と雇用の関係ははっきりしていないのだが、最低賃金を上げると部分的に低所得者層が潤い、
その分は企業からの持ち出しになるのは間違いない。
ということは、特定層の社会政策を行うコストを特定企業に押しつけていいかという問題になる。
そうした社会政策を肯定的に捉えるならば、そのコストは特定企業だけではなく社会全体で負担すべきだ。
そうであれば、問題解決はおのずと最低賃金制度ではなく、ベーシック・インカムともいわれる最低保障制度で対応すべきとなる。
もちろん生活保護は最低保障制度の中に取り込まれていく。
つまり、政策の方向性としては、最低賃金制度や生活保護制度はなくなり、ベーシック・インカムがその代替策となるというわけだ。
もっとも今の段階で、そうした社会政策の大胆な改革を実践している国はない。
欧米ではベーシック・インカムへの方向として給付付き税額控除制度が定着しつつあり、生活保護は徐々にそれに吸収されている。
ただ、最低賃金制度は適用除外などがありつつもまだ存続している国が多い。
日本ではまだ給付付き税額控除すら導入されていない。
税と社会保障改革でも、消費税引き上げばかりで、こうした本物の改革にはほど遠い状況だ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207310707000-n1.htm
【給付付き税額控除導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12
この給付つき税額控除をさらに進化させたのが「負の所得税」。
生活保護制度など既存の給付型福祉制度のほとんどをこの「負の所得税」に置き換えれば
財政支出のムダも大幅に削減できるし、生活保護制度の不備・不公平、年金制度との不整合等の問題も解消できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月05日 01:36:51 : cSc4yOHiEA
日刊ゲンダイのこの記者は小選挙区制を理解していないようだ。

民主党の惨敗は確定だが、自公は強い。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発
新党「国民の生活が第一」が、「消費増税凍結法案」と「脱原発法案」の成立を目的に、
野党各党と連携する「国民連合」の設立を進めていることが明らかになった。
すでに、社民党や新党大地・真民主や新党きづな、地域政党・減税日本などに参加を呼びかけており、
27日に国会内で設立準備会を開く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000261-yom-pol
■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html
■大阪維新と連携に意欲 山岡氏「第三極で団結」
新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行は25日のTBS番組で、
次期衆院選に向けた大阪維新の会との連携に意欲を示した。
「私たちは第三極連合で民意を反映する政治をやろうと動き始めている。
大阪維新の会の人気は高く、大同団結していくべきだと思っている」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120825/stt12082509410003-n1.htm

第三極が団結しない限り、自民党に勝てないことを小沢氏は知っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井氏が「維新八策」と自民総裁選を批判(JanJan Blog 高橋清隆記者) ますらお
06. 2012年9月05日 01:40:36 : cSc4yOHiEA
維新を批判するのはよい。

ただし、なぜ石原珍太郎に媚びるのだ?

石原は消費税増税大賛成、原発推進派だぞ?

亀井氏はよいこともいうが、今ひとつ説得力がないのは、
政策がまるで逆の石原に媚びているからだ。


亀井氏は石原慎太郎と決別すべきだ。

話はそれからだ。

■「連携は死んでも嫌」 小沢氏めぐり石原知事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/stt12051623500008-n1.htm

石原と決別し、国民連合に参加せよ!>亀井

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/341.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた 高橋是清会
37. fumufumu 2012年9月05日 01:43:11 : kZX4/XDA0wnnA : bKQI1oPEf2
頭年増はやめましょう。
良い意味でも悪い意味でま現実を見たほうが良い。
それから能書きを垂れてください。
思うほど悪くない南朝鮮とそして嫌な南朝鮮があります。
大事な事は自分の眼で確認する事です。
見もしないで否定はやめてください。
まず見てから言ってください。
私が思うにはそれからです。
偏ったイメージで物言う事はやめましょう。
それで悪かったら思いっきり言っても良いと思います。
能書き垂れてるお坊ちゃまにしか見えない。レベル低すぎです。
能書きはいりません。まず自分で南朝鮮を肌で感じるべきです。
マスゴミに騙されてはいけません。
何故なら私が思うに朝日読売産経そして日経...何がいけないの?
だめだめ記事を書く記者とそれをノーチェックで流す上司がいけないのです。
ですから自己責任でその記事を書いた記者の名前も列記するべきなのです。
それでわかります。会社の名前を使ってる小ずるいハイエナが。
しかし公共の報道をするのであれば明確にするべきです。彼らが社会正義を語るのであれば。
そうでなければ単なる怪文書でしかない。そしてそれを金払って読む人の気がしれません。意味無いものに金払う必要はありません。
表向きはかっこいいこと言ってますが勧誘員の姿勢を見ればわかります。
何故なら会社の看板背負ってあのような強引な勧誘するわけですから。その時点で会社の質がわかります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
49. 茶魔 2012年9月05日 01:44:40 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>48 グッキーさん

つまり国民の不満が一定のところまで高まれば、カオス理論で言う「創発」が起こるに違いない、って事だね?
確かにそうなったらもう止められないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月
しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月

週刊朝日2012.9.14

  8月24日、野田首相が緊急会見を開いた。

  緊急会見というからには、緊急に国民に伝えたいことがあるのかと思った。

  野田さんは、竹島問題に関して、(国際司法裁判所ICJ)の法廷で議論を戦わせ、決着をつけるのが王道」

  と述べた。尖閣諸島問題については、「監視警戒に万全を期す」と述べた。

 なんだ、いっつもいってることじゃん。国際法でなんとかなるなら、とっととそうすればいい。

 そのくせ野田さんは、「お互い冷静に対応すべき」と強調した。

 はあ? だったらなんで緊急会見するんだよ。定例でいいだろ、定例で。戦争でもおっぱじめるのかと思った。まさか、とは思うが、信じられないことが起こるのが今の世の中だ。

 結局、野田さんがしたことは、ほかの国に冷静にと呼びかけているものの、ほかの国と同じく、ナショナリズムを煽った人気取にしか見えなかった。

 領土問題に関しては、それぞれの国がそれぞれの国民に向け、「やるか、こらあ!といってやった」そんな風に身内に手柄話をしているだけのように感じる。

 あたしはそれが、結構怖い。

 そりゃあね、あたしだって今回の韓国の大統領の物言いにはムカッときたさ。
 総理の親書を突き返したり、天皇に謝れ、といったり。

 けど、それに対するこの国の外務省も、門を閉ざして韓国の外交官の面会を拒否したりした。

 山日壮外務副大臣は親書を突き返されたことに関して、「子どもの喧嘩以下の話」と発言したが、子どもの喧嘩以下の対応をしてきた相手に、子どもの喧嘩以下の態度で返すってどうよ。

 これが本物の子どもの喧嘩なら、
 「そういうことやめろよ」
 「おまえこそ、やめろよ」

 とくだらない言い合いをはじめ、やがて叩き合いになり、そして最後はどちらかが泣くまでやり合うんじゃなかろうか。

 まさか、一国の代表がそこまで馬鹿じゃないと信じたい。寸止めで終わりにするシナリオがあると。けど、支持率の低い野田さんも韓国の大統領も、人気取りのためにギリギリまでやりそう。どうして国の代表になったのかを忘れてしまった馬鹿だから信用ならん。

 「領土問題は穏便に」、そんな風にいうと、「この国が侵略されたらどうするんだ」、と強面で説教する人がいる。でもさ、福島第一原発事故が起き、この国が窮地に陥ったときだって、それに便乗したテロなんて起きなかった。

 逆に、東日本大震災では、中国も韓国も義援金や物資を送ってくれた。あの北朝鮮だって。

 もうこの問題を大きくするのはやめてほしい。国を超えて、大多数の普通の人間は怖がっているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲 
「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/275022648753cb1908b657cfd8170ab2
2012年09月05日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆落ち目の民主党の代表選挙と伸び悩みの自民党の総裁選挙が、いずれも「選挙に勝てる顔」が定まらず、マスメディアが空騒ぎしている割には、面白くない。大阪市の橋下徹市長をはるかに凌ぐほどの強烈なキャラクターの持ち主が見当たらないからである。強烈なキャラクターに欠けるとは、強力なリーダーシップに欠けるということでもある。

 総選挙の結果、自民党が第1党になれば、総理大臣を輩出できる。それだけに、自民党総裁選挙が加熱するのは、当たり前である。これまでほぼ慣例化していたからである。この意味でマスメディアがはしゃぐのも当然である。

 ところが、今回は、慣例通りにはいきそうもない。第1党のトップが、総理大臣になれるかどうかがわからなくなっているからだ。

◆次期総選挙は、「民主・自民・公明3党」VS「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」の二元対立構造によって戦いが繰り広げられる。
 この結果は、どうなるか。

 共同通信社が9月1、2両日に行った世論調査の結果(3日発表)、民主・自民・公明3党の支持率(カッコ内は、前回8月10、11両日の調査)は、以下のようだった。

 民主党12.9(11.8)自民党19.3(20.8)公明党3.9(2.9)=合計36.1(35.5)

 比例代表で民主・自民・公明3党に投票する政党では、民主党12.4(14.3)自民党22.2(23.5)公明党4.0(2.7)=合計36.1(35.5)=合計38.6(40.5)

 これを獲得議席に当て嵌めると、173(170〜194)止まりで、過半数(定数480→241を確保できないことを示している。これに対して、民主党の藤井裕久元財務相や自民党の幹部らは、「大阪維新の会とも連立すればよい」などと取らぬタヌキの皮算用をしている。だが、問屋はそう簡単には卸さない。「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」が、連立政権を築く可能性が大なのである。

 産経新聞社msn産経ニュースは9月3日午前11時43 分「【産経・FNN世論調査】
比例投票先、『大阪維新の会』トップ 自民上回る 自民総裁選支持トップは石破氏」という見出しをつけて、以下のように配信している。

 「産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が1、2両日に実施した合同世論調査で、次期衆院選の比例代表の投票先に橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」を選んだ人が23・8%に上った。自民党は21・7%、民主党は17・4%にとどまり、既成政党よりも国政進出を目指す維新への期待の大きさを示した」

 このデータを見る限り、「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権実現の可能性がますます大きくなってきている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年9月05日 01:55:19 : cSc4yOHiEA
>これを獲得議席に当て嵌めると、173(170〜194)止まりで、過半数(定数480→241を確保できないことを示している。

はあ?????
どういう計算だ?意味不明。
この人は、小選挙区制を理解しているのだろうか?

このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

>このデータを見る限り、「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権実現の可能性がますます大きくなってきている。

第三極が共倒れしないよう文字通り「極」となることができれば、勝てるだろうが、そう簡単にいくだろうか。
維新の会は独善的すぎる。
政策がもっとも近いみんなの党とさえも上手くいっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
09. 2012年9月05日 01:58:39 : dy5bblmkRU
>>08

どうも、そうとも言えないような気がする。
八木さんや一市民さんの行動は称賛に値しますが、藤島さんには失礼ですが、
ごく一般に近い方で、そうした方が検察と渡り合って起訴まで持って行く
バイタリティーと、そして、前例は大きいと思います。

こうした方々は、日本中を含めて、八木さんなどを含めても数えるほどしか
いません。藤島さんへのすぐの手出しはないでしょうが、隙ができれば
危ないでしょう。まずは、こうしたところからジャブを打ってくる
可能性はあるような。何となく、タイミングと文面が今までの傾向と
趣を異にしていましたので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年9月05日 01:58:39 : cSc4yOHiEA
自民党に勝てるかどうかは、小沢氏が提唱する「日本版オリーブの木」=「国民連合」構想にかかっているな。

■新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発
新党「国民の生活が第一」が、「消費増税凍結法案」と「脱原発法案」の成立を目的に、
野党各党と連携する「国民連合」の設立を進めていることが明らかになった。
すでに、社民党や新党大地・真民主や新党きづな、地域政党・減税日本などに参加を呼びかけており、
27日に国会内で設立準備会を開く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000261-yom-pol
■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html
■大阪維新と連携に意欲 山岡氏「第三極で団結」
新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行は25日のTBS番組で、
次期衆院選に向けた大阪維新の会との連携に意欲を示した。
「私たちは第三極連合で民意を反映する政治をやろうと動き始めている。
大阪維新の会の人気は高く、大同団結していくべきだと思っている」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120825/stt12082509410003-n1.htm

第三極が団結しない限り、自民党に勝てないことを小沢氏は知っている。
そりゃ、選挙のプロなら自明の理だろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
50. 茶魔 2012年9月05日 02:00:12 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
確かに日本の明治維新、そしてソ連等東欧の社会主義国の崩壊はそういう事だったのかもしれない。
注意すべきは「創発」は崩壊ではなく、新たな形態への移行だという事。
そしてその形態は必然性によって既に決定されているだろう。
オレタチが好むと好まざるとにかかわらずね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
10. 2012年9月05日 02:02:22 : f9JIpxIU4w
>>07

あなたはこの様な事項に口をはさむ様な感覚も無いようですね。

>この方々は、検察や公安関係の人のようですね。
>こうして、個人攻撃なネガを刷り込むやり方は、プロの方とお見受けしました。

この様な事を言っていると!本当に『国民生活第一の支持率が下がる。』藤島利久だけではなく、あなたの様な人が一番後悔しますよ!

上記の様な人は純粋に小沢一郎・「国民の生活が第一」を大切に思っている人だと思いますよ!!!
あなたには、それが!!視えないのでしょうね〜!

>そんなことをしても仕方がないよ、誰かが告訴をしなければならない。

小沢一郎は無罪判決で在り、第一、その様な事は問われていないでしょうが!!

それに、今!
小沢一郎・「国民の生活が第一」に執って、一番大切な時期でしょうが!!!
その様な事を騒げば、その様な事を知らない人までが、“もしかすると”小沢一郎はその様な事をしているのではないかと!成る人が多く出るでしょ!第一、選挙の為にも成ると思いますかねー?
本当に、この時期に、ここで、この様な、“事を”騒いで!誰の為になるのですか?

こんなことも判らないで、聞きなれた言葉を使い、そして吐いても!
あなたの思惑?思いは素直に、多くの人の胸にはヒビキかないでしょ。

>勇気ある藤島さんだからこそできることだと思う。

藤島は真の勇気など在りませんよ!!!
または、真の核心を突いているとの自信が在れば、当方が藤島利久の録画に記載した言葉を隠したりはしませんよ!
第一、遣っている事はすべて失敗しているのですよ!
そして、遣り方が真逆なのですよ!
あなたには分からないでしょうがね?

あなたは、愚かな思考で、世間の狭い考えで、モノを言うからおかしいのですよ!

今騒いで、得になるのは藤島利久“だけ”でしょうが!
あなたの様な人が心配に成り応援してくれて、寄付行為もするかも知れないでしょ!

藤島は突くところが違うのですよ!要するに、間違っているのです!
少なくとも、八木氏・森ゆうこ・一市民Tさん?(実名を知っていますがね。)の様に急所を突いているので在れば!!当方もこの様に記載はしませんよ!!!
黙って!藤島利久を告訴し、民事でも訴訟を開始しておりますよ!!!

当方の気持ちが判りますかね?
藤島利久は人を騙し、利用し、そして、それらの人々を踏み台にして自分だけ好い思いをしようとするからであり!そして、あなたの様な人がいるから!!当方もこの様に記載するのですよ!!!

分かりますかねー?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
05. 2012年9月05日 02:05:16 : FY66j9WzJI

府立和泉高校の卒業式では、橋下コスプレS市長が府知事時代に年齢制限を大幅に下げて公募採用した大学時代の友人の校長が、君が代斉唱時に「口パク」S的チェック(歌っている口元の調査)をした。
日本全国でこんな異常変態的なことをする自治体はない。
不起立の教員が出た学校では、校長が保護者に「説明会」を開くまでに異常変態的なことが行われだした。
父母や生徒まで「君が代」が強制される異常なS行為が行われている。
「口パク」チェックにとどまらず橋下コスプレS市長は「君が代」を歌う姿勢まで問題視するようになっている。
橋下コスプレ維新の変態趣味に大阪府民がヨダレを垂らしながら付き合ってるのはどうしてなのか。
趣味なのか。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
2006年頃、橋下の愛人だった女性が言っている。
『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。
私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。
マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし」
大体食事してお酒飲んでラブホテルがパターンになりました。
橋下さんは S っぽいところがあって、コスプレが好きでした。
私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。
やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年9月05日 02:05:51 : ruh0fVo3UU

>>18

>だから由紀夫政権/菅政権/野田政権の三大三代オオバカ政権が続いた

自民党時代の安倍・福田・麻生はそんなに賢かったのか。

オオバカは君ら自民の工作員の方じゃないのか。


>国民は嘘吐き政権を野放しにしている。

自民党時代には54年間もずっと野放しだった。


>日本は崩壊真近。小松左京の日本沈没は大地でなく人間/社会の沈没が起きたのだ。

原因はすべて自民党時代に作られた。

日本を崩壊させるために君ら自民の工作員は活動しているんじゃないのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
06. 2012年9月05日 02:08:10 : FijhpXM9AU
淫行チンピラお笑い芸人がコスプレイ市長を激賞、目糞が鼻糞を褒め称えてどうするのか?恐ろしいのはこんな連中に権力を与えようと本気で思っているパープリン有権者の存在だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年9月05日 02:10:03 : FY66j9WzJI
橋下コスプレ維新は、水道事業や公共交通機関を民営化させると言っている。
とんでもないことである。
公の財産である公共事業を民間資本に売り渡すことは絶対やってはならない。
かつてIMFから援助を受けた為に水、電気、天然ガス、鉄道など公共事業を民間資本ややファンドに乗っ取られた国はいくつもある。
これは、生活するために永遠に搾取され続けることを意味する。
公共事業民営化とは、実はとてつもない危険を孕んでいることに気づくべきだ。
小泉の郵政民営化が、とんでもない売民政策であったことは今更言うまでもない。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
橋下コスプレ維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)より
<「八策」も口先だけか>
「大都市地域特別区設置法」が先月29日に成立した。
人口200万人以上の地域に特別区を設置できるというもので、橋下大阪市長と維新の会が最も力を入れてきた「大阪都構想」実現のための法律だ。
ところが、永田町をせっついて法案成立を急がせたくせに、足元では、「都構想」具体化のメドは全く立っていない。
ネックは維新の議員団の“保身”だというからフザケタ話だ。

 都構想では、大阪市を8〜9の特別区に分割することになっているが、維新の会では、その「区割り案」について一切議論されていないというのだ。
つまり、都構想実現をできるだけ先送りしたいというのが、維新の議員のホンネなのだ。
橋下は「維新八策」で「衆院定数半減」など相変わらずエラソーな発言を繰り返しているが、都構想の「区割り」を予定通りやれるのかどうか。
これで、コスプレ維新の“本気度”と“インチキ度”が分かるというものだ。
http://esashib.com/kaisuityunyu01.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2012年9月05日 02:10:23 : A8iDvYSRPM
ネット社会の確立のおかげでもあるが、昨今は都市部の首長選挙でもトンデモない人間が平気で都市住民から選ばれているような酷い事例がなくならない。

大阪の「橋下維新劇場」はかつての「小泉劇場」の焼き直し。

かたや東京の米ポチしんちゃんは、正論から外れっぱなしの詭弁家。
東京スター銀行の莫大な不良債権発覚から東京五輪の招致活動におけるアーティスト気取りの三流馬鹿息子へのアート企画を発注等、都民の血税を喰いものにしてるだけ。

ただただ目立ちたがり屋で大風呂敷広げるわりには、やってること怪しい輩には要注意!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
11. 2012年9月05日 02:15:00 : dy5bblmkRU
藤島さんの告訴、告発はいい線を行っているのではないかと思います。
官憲の不条理を内輪で不問に付して、マスコミも知らぬ顔だけではなく
官憲に肩入れをする状況で、検察によるクーデーターとも言われている
内容がみすみす見逃される状況において、一般人でも告訴告発ができ
やすやすとは見逃さないとの前例は評価されるべきだと思う。

田代検事の犯罪においてさえ、曲解で不問に付す検察であり、登石裁判官の
判決を見ても分かるように司法も同罪の中で、藤島さんの告訴告発の
行方は大体の想像はつきます。ただ、こうした問題は、結果ではなく過程が
非常に大事で、何時も国民は見ているよ、今までの国民とは違って、
不合理な行動には告訴告発で対応しますよというプレッシャーは大事だと
思う。

一般人でもできる、藤島さんの前例に倣って、多くの人々が告訴告発に
加わるこうしたことが非常に大事で、その道筋を作られている藤島さんの
功績は大きいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国 チクリ虫
18. 2012年9月05日 02:15:53 : 8nO41rsUPA
아이고!
アイゴー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/280.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
12. 2012年9月05日 02:16:36 : dy5bblmkRU
>>10

もうええよ、おっちゃんはよ寝ーや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 緊急拡散のお願い!ACTA衆院本会議での強行採決を阻止しよう! デラバン
05. 2012年9月05日 02:33:51 : jBNIa8FYLU
>>04さん、情報感謝。
衆院外務委員会の論議、採決はひどい内容だったようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/299.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
13. 2012年9月05日 02:38:17 : dy5bblmkRU
>>10

一言だけ、言っておきます、貴方が藤島氏にどういう感情をお持ちか知りませんが
こうした板に、意味不明のストーカーのような書き込みをされることは
筋違いではないかと思います。

直接お会いになられて指摘事項を申し述べられれば済むことです。
そうしたこともされないで、遠巻きで吠えてるだけで、告訴を振り回す言動は
尋常ではない。

★八木さんも言っておられるように、告訴告発は小沢個人に対する支持では
なく、法そのものが検察に任意に歪められ、民主主義が機能しないそのことが
問題で、そうした危機感からの告訴告発であると。

藤島さんの行動も、この延長戦にあるものと理解をしております。
小沢支持は支持であり、告発はもっと根源的な民主主義の復元が目的で
藤島さんもそうした思慮を持っていると理解しております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年9月05日 02:47:09 : UCzaVORLa2
このような可能性は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
01. 2012年9月05日 02:56:21 : UCzaVORLa2
小沢信者の思想ってのは面白いもんだね。
少しでも日本の役に立つことでも書きゃあいいのに。
小沢よければ良しみたいだな。
特にこの赤かぶの投稿は不毛で下品な内容ばっかりだ。
こんなのが好きなんだろうな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月05日 02:57:59 : axt6ZAfm2Y
>>11

>。ネ一般人でも告訴告発ができ”
“やすやすとは見逃さない”との前例は評価されるべきだと思う。

この様に本当に思われるのですか?

そこまで!藤島利久を低く見ますか?

当方は失敗や!自分勝手な部分を指摘しているのですがねー!

まー、あんたも所詮は>>12で、単なる藤島利久の仲間なのでしょうからね〜!
まー!その程度の、俯瞰なのでしょう!!!

あなたは山崎氏ですかね???

司法界・法曹界・弁護士界等は感覚の戦いなのですよ!!!
あなたが上記の方であれば!
あんたは経験は長いでしょうが!!
真剣勝負はされて来なかった様ですな!

>>01>>03に、二言は在りませんよ。
しかし、更に、がっかりですよ。
お休みなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞
【政治】民主公約素案が判明 道州制、子育て重点

2012年9月5日 02時02分
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012090401002670.html


 民主党政策調査会がまとめた次期衆院選マニフェスト(政権公約)の素案「再挑戦宣言」が4日、明らかになった。重点政策として子育て支援や地域主権・統治機構改革など5分野を掲げ、一括交付金の見直しや国の出先機関改革を列挙。道州制の推進も盛り込んだ。党内で賛否が分かれる環太平洋連携協定(TPP)については「国益を踏まえ、適切に対応する」との記述にとどめた。消費税増税には言及していない。

 民主党は5日、経済財政・社会調査会(会長・仙谷由人政調会長代行)を開き、マニフェスト素案を提示。前原誠司政調会長も出席し、全議員を対象に議論する。(共同)

児童手当5割増 民主マニフェスト素案
TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_26441
次の総選挙に向けた民主党マニフェストの素案の骨格がテレビ東京の取材で判明しました。関係者によると、素案では子ども手当に代わる新たな児童手当の給付額を5割増とすることや、大阪維新の会の動きを考慮して、道州制の推進などを掲げました。ただ、野田総理大臣が政治生命をかけるとした消費税の増税については、直接的に言及しませんでした。さらに、TPP=環太平洋経済連携協定についても、「適切に取り組む」といった表現にとどめています。一方で政権交代の実績として2009年度以降の3年間で、9.7兆円の政策財源を捻出したとアピールしています。


※コメント

こういうのを「恥の上塗り」?「破廉恥」?「盗人猛々しい」?「厚顔無恥」?私には適切な表現ができません。やっぱり「詐欺」ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
07. 2012年9月05日 03:01:39 : pphEUA8yso
元祖淫行禿まんま貧臥死のにやにや顔を晒すを見る度に、この世の終わりの始まりを垣間見る。中田宏、ハシシタ徹、等々。類は友を呼ぶ。性事に禿務ことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
02. 2012年9月05日 03:10:51 : pphEUA8yso
↑小沢さん貶せば、注目浴びると勘違いの自己チュウのお馬鹿さん!!??。
赤かぶさ〜ん!真面な人間(小沢信者)扱いされていますよ?
苦難の日々投稿が報われましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年9月05日 03:15:38 : wOoCBemJjk
ACTAには阿修羅民は無関心・シカトですか。
所詮既存の体制になびくだけの、口だけ集団ですか?
もっとも一応匿名なので、コテがメディア関係者か英語も読めない老害かもしれませんが・・・作為的に扱わないのはよく分かります。

本会議で可決したら、阿修羅は無くなるんじゃないですか?
それとも、存続できる立場にあるから扱わないのでしょうか?

政治的にすごく成り立ちから可決まで、ブラックボックス化しており、
香ばしいのに反応しないなんて・・・なぜ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
16. 2012年9月05日 03:15:52 : 4WbheaPSNc
鈴木氏の洞察力はすごいですよ。
小沢氏離党も、予想が的中したのは鈴木氏だけでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 監視社会招く“危険”な協定「ACTA」(東スポWeb) そのまんま西
03. 2012年9月05日 03:21:06 : YxpFguEt7k
バカと罵られようとも、小沢信者と蔑まれようとも、「それでどうした」という態度を示しながら、TPP(ACTA)の危険性を社会に訴えていきましょう。コツコツと。

堀茂樹氏
「メシを食いながら、ウォルフレン著『日本を追い込む5つの罠』(角川)を読み始めたら、いっぺんに眠気が覚めてしまいました。
 第1の罠であるTPPは、市場原理の徹底どころか、今日のアメリカを支配する富裕階級の利益のための「政治的なプログラムである」とウォルフレン氏は喝破しています。
 そもそも純粋に市場原理が働けば、「アメリカ企業に国際市場で儲けるチャンスなどほとんどない」とも。実際、アップルがどうあれ、米国の製造業は弱体です。そんな米国企業が生産抜きで儲けられるようにする政治的(=権力的)な仕掛けがTPPなのだと、ウォルフレン氏は言い切っています。
 ウォルフレン氏はけっして初歩的な反アメリカの人ではありません。かつては実に率直に、アメリカ民主主義の健全さを称えていた人です。その氏が今日、『日本を追い込む5つの罠』に、やはり率直に書いています。アメリカは「民主国家」から、富裕者のみが実権を握る「金権国家」へと変貌を遂げたと。」
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/243025309639798784
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/243025434143506432
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/243032070430019584

そのTPPの地ならしというか、知財部門のコピペというか、それがACTA。

ちなみに、TPP以外の罠は「財政緊縮(消費税)」「非公式権力(原発推進)」「対米隷属(沖縄基地問題)」「権力への無関心という怠慢」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月05日 03:36:21 : pphEUA8yso
ゾンビ自滅党相殺戦が勃発。
なんか、昔の名前でしゃしゃり出ている気がしてならないなあ?マンガチック太郎、アンタと違うぜ康ちぃん、ってか?
チンコロ町村、あッ!そうそう、マダム回転変節女も居たっけな?
子離れ(珍太)、親離れ出来損ないのノビテルは相殺戦壇上で衆議院選挙と勘違いして食っちゃべるのかなあ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月05日 03:42:56 : 5tPP3qpk2s
>>13. 2012年9月05日 02:38:17 : dy5bblmkRU
>>10
一言だけ、言っておきます、貴方が藤島氏にどういう感情をお持ちか知りませんが
こうした板に、意味不明のストーカーのような書き込みをされることは
筋違いではないかと思います。

直接お会いになられて指摘事項を申し述べられれば済むことです。
そうしたこともされないで、遠巻きで吠えてるだけで、告訴を振り回す言動は
尋常ではない。

★八木さんも言っておられるように、告訴告発は小沢個人に対する支持では
なく、法そのものが検察に任意に歪められ、民主主義が機能しないそのことが
問題で、そうした危機感からの告訴告発であると。

藤島さんの行動も、この延長戦にあるものと理解をしております。
小沢支持は支持であり、告発はもっと根源的な民主主義の復元が目的で
藤島さんもそうした思慮を持っていると理解しております。』


あなたは本当に平凡なお方で幸せな人なのですね!!!
あなたは司法界・法曹界・弁護士界等と戦うのは無理です!!
あなた方が、司法界・法曹界・弁護士界等と戦われると!
我々、冤罪被害者は本当に迷惑です!!!

あなた方では!
あなた方が司法界・法曹界・弁護士界等と戦えば!
戦うほど!!
あなた方は、司法界・法曹界・弁護士界等の手先として操られ!!!
我々、冤罪被害者の重荷と成るのですよ!!

刀を二本差していても!
免許皆伝でも!!
“居合切り”が出来なければ!!!

生き残(無罪は勝ち取れない。)れないのですよ!

小沢一郎を切ると言っている大室俊三弁護士と、切るべきだと言った吉田繁實弁護士等は当方が袈裟がけに切った国選弁護人らですよ。

これが現実の戦いですよ!
そーです、正に!
生(証拠等を盗まれ。)き、死(実際に殺せそうに成った。)に、の戦い(今も証拠隠滅工作が続き)なのですよ!!!

そして!
当方を「世間の目に“さらさない”様にしている」のが事実であり!
従って、安淳徳らを告訴しても受理しても起訴しない様にブレーキを掛けているのが現状なのですよ!

これだけでも“チンプンカンプン”でしょ!

これで、本当にお休みなさいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 「そのとき橋下徹氏はアメリカに潰される」 孫崎享氏&長谷川幸洋氏 週刊ポスト2012/09/14号  赤かぶ
28. ひらら 2012年9月05日 03:44:16 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
橋本は米の恫喝に耐えられるか。言いなりになるか見ものだ。
今度南海トラフ地震を起こせば壊滅だろう。
海底探査船ちきゅう号が調査しながら、爆弾しかけるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/279.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
08. 2012年9月05日 04:00:00 : DRK8MrZsac
橋下徹(極悪サラ金・売春組合顧問・コスプレ不倫)
東国原英夫(16歳淫行)
中田宏(強制わいせつ)
山田宏(不倫メール)

やはり売春組合「飛田新地組合」と極悪サラ金「シテイズ」の顧問弁護士
ハシシタが飛びぬけていますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
14. ひらら 2012年9月05日 04:04:41 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
解散が長引けば、ボロが次々出て窮地に追い込まれ、その間、打開策(原発0)をうっているつもりだろうけど、国民は見抜いているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
09. 2012年9月05日 04:07:49 : HbEKwKsW2k
山田氏、中田氏は、すでに前回の参議院選挙に「日本創新党」から出馬して、国民から強烈なダメ出しを食っていることをお忘れなく。東国原は「俺を自民党総裁にしろ」とほざいたクズ。橋下・維新に擦り寄って国政選挙に出ようだなんて国民をバカにしすぎ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年9月05日 04:16:43 : HbEKwKsW2k
今日の朝日から、どうやら尖閣は国有化で地権者と合意済み。これで石原が仕掛けた騒動も終わりですw
http://www.asahi.com/politics/update/0905/TKY201209040777.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
16. 2012年9月05日 04:25:49 : G85VmYMj1Y
だが!>>15では

>>13は分からないでしょうから!

>>10ですよと言っているのです。

そして、当方を悪者として置く為に!!
そして、最後まで、死んでも殺しても“悪者であった”と死体のですよ!!!

もー!このへんに来ると全然判らないでしょうがね!

あなた方が利用されているという現実です!!!

それが、あなた方には分からない様だから!
大高正二も国本勝もツイートテレビの熊木和江・服部順治も刑事告訴をしたのですよ!
そして!
>>01等も最早、実行しなければ成らない事態に成っていると云う事ですよ!!!

あなたの質問に“直接答えな”訳を“答えるまでも無い”事を、理解して戴いたでしょうか?

全て!藤島利久が立てたスレの内容で在り!
深ーい!
意味で在り、話なのですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/post_c3d7.html

熱く激しく燃えた旅だった。。。

民自公+維新(反主権国民者連合*)の罠である「原発0」・・・

国民を欺くために捻出されたまやかしの政策「原発0」を激しく批判しつつ、東京〜千葉〜茨城〜栃木〜群馬〜長野〜新潟〜山形と走り抜けた。

 *主権者国民連合とは、経済学者の植草一秀氏が提唱する「脱原発・反TPP・消費税増税反対」を政策の3本柱として掲げる国民運動の形態概念である。これに対し、「原発0(実質原発推進)・TPP容認・消費税増税強行」の各政策をとる民自公+維新を総じて「反主権者国民連合」と呼ぶことにした。

ここ数日は日本海沿岸を北上しているが、めっきり涼しくなり秋風を肌で感じるようになった。。。UPが遅れたが、新潟では、勿論、柏崎刈羽原発に立ち寄って『脱原発!』と叫んできた。

原発は要らない。原発など必要としない新しい社会を築くのだ。。。

震災前から繰り返し唱えてきた。『原発のない社会を!』と・・・

私の信念は変わらない。。。民自公+維新が「原発0」という国民を欺くスローガンを打ち出してきたことで、更に激しい憤りが身体を貫き、『脱原発!』という言葉に力が漲る。

「原発0」政策の中身は従来の原発推進(燃料使い切り)論理で真っ黒だ。

柏崎刈羽原発直下の浜辺に続いて、新潟駅前の大通りで行った演説には力が入った。『久々に、藤島らしい迫力ある演説を聴いた!』と、視聴者からお褒めの電話が入る。。。

がんばろう!みんなが応援してくれている。

 

【虹と夕日の柏崎刈羽原発で】


 

【新潟駅前の大通りで怒りの脱原発!】


 

9月6日には、陸山会事件解決に向けての取り組み「水谷建設告発事件」で東京地裁(裁判)と東京地検(事情聴取)に行かなければならない。国民同士の情報交換イベントとして「水谷建設告発事件の説明会」を開く。

久しぶりに帰ろう。。。あの暑苦しく、役に立たずの司法官僚どもが蠢く「とうきょう」へ・・・

 

 

90円国賠訴訟の傍聴と水谷建設告発事件の説明会に是非ともご参加ください。

詳しい記事はこちら

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html

 

≪日程≫ 9月6日(木)

  11:00 東京地裁 402号法廷 90円国家賠償訴訟

     (昼食)  東京地裁地下食堂

  13:00 東京地検特捜部(担当・児玉検事) 事情聴取

     (日比谷公園カフェテラスに移動)

  14:30 水谷建設告発事件の市民説明会

 

                主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会(代表・藤島利久)

 

*【CNM市民ネットメディアグループ】

 山崎康彦 ; ブログ「杉並からの情報発信です」 ・ 動画配信「YYNewsビデオレター」

 飛鳥麻憲 ; ブログ「日々坦々」 ・ 動画配信「日々坦々ライブ」

 西岡正士 ; ブログ「討論Barシチズンへの道」 ・ 動画配信「シチズンライブ」

 藤島利久 ; ブログ「街カフェTV」 ・ 動画配信「街カフェTV」


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小沢代表の「竹島放棄報道」は、伝聞による報道で公党の代表の名誉を傷つけた世紀の大誤報:三宅雪子代議士」  赤かぶ
39. 2012年9月05日 04:43:54 : doiIpij66Q

 ここまで、わざと誤報を流しイメージダウンを
 狙う新聞社、テレビ局は、報道の役目が終わって
 いると思います。
 どうにかして退場させることできないんでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/275.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年9月05日 05:09:59 : kMag0Ojqp6
>>16
それは4日に石原に報告があって、その夜のニュースでも吼えとったが(という体でw)

>これで石原が仕掛けた騒動も終わりです

そこが違うんだな
ここまででワンセット
「収束」ではなくて、茶番劇が終幕という表現がいいですね

おそらく石原は、この後もまだ威勢のいい事は言うでしょうが
自民総裁選が終わったあたりからはフェードアウトでしょう

毎度言ってますけど
石原がヘリテージ財団でブチあげたときから、これしか道はないのよね
アメリカも分かっていたから、石原にわざわざアメリカで発表することを許した
本来なら、いい迷惑ですよ

アメリカが分かっているということは、石原も理解しているということ
ここ重要

また石原は尖閣募金も買取に使うことを、国が関与する条件としていましたが
そんなもの国が手をつけられる金でないのは分かりきってるのに敢えて言う
ずるがしこいジジイw
あの金は何処に行くか?

これは、アメリカ、官僚、自民、民主、石原家w、橋下、メディア
そして、おそらく中国の一部も絡んだ、壮大な国民目くらまし作戦でした

それぞれに微妙に目的は違いますが、利害が一致した

一部で言われているように、この問題を前面に押し出し、超タカ派志向で選挙戦に臨む勢力もほぼ(深層心理的にはある)ないと思われます
もともと、誰もそれは考えていないはずです。安倍でさえも
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年9月05日 05:11:35 : DRK8MrZsac
小沢氏と橋下とは水と油。

いくら懐の広い小沢氏でも、狂気の橋下を包摂するのは無理。

論より証拠で、ハシシタ親分がコスプレ極悪サラ金・売春組合の顧問であれば

集まってくるのは、中田、山田、東国原のような、不倫・暴行・淫行のような

下司な輩だけである。

そばによるだけでも穢れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥ 真相の道
23. 2012年9月05日 05:15:53 : HDySYr7wos

>08. 2012年9月03日 19:19:24 : vQbBv9OPUk
>12. 2012年9月04日 01:44:12 : vQbBv9OPUk
>16. 2012年9月04日 09:56:36 : vQbBv9OPUk
>18. 2012年9月04日 13:09:47 : vQbBv9OPUk

-----

>>12 2012年9月04日 01:44:12 : vQbBv9OPUk
>朝鮮系の闇将軍小沢の危険性が。

松田賢弥???
反小沢カルト悪魔教?
ハハハハハ。

-----

在日朝鮮人、小沢一郎の生い立ち
出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)
コレを信じることが出来る証拠と思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245930832

「小沢一郎」は、「戦後の混乱したドサクサ時代に、浅草の泥棒市で、日本人の戸籍を買った。」エエッ!?

小沢一郎の父親「小沢佐重喜は、戦中、東京市下谷区御徒町で北朝鮮の工作員として北朝鮮独立のために日本国内で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍・小沢部隊」指導者となり拠点を作る。 「朝鮮進駐軍・小沢部隊」は、朝鮮総連の武装集団で、戦後に多くの日本人を殺害していた。」エエッ!?

-----

小沢佐重喜(wikiから)
http://ja.wikipedia.org/wiki/小沢佐重喜>

-----

闇将軍 (講談社プラスアルファ文庫) [文庫]
松田 賢弥 (著)

http://www.amazon.co.jp/闇将軍-講談社プラスアルファ文庫-松田-賢弥/dp/4062569787/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346153708&sr=8-2>

-----

「山本五十六生存説」の偽書(ヤコブ・モルガン著?)「山本五十六は生きていた」は笑わせる
http://madonna-elegance.at.webry.info/201108/article_30.html

第一企画出版(東京中央区日本橋2-6-10川東ビル2F)という、実際エタイの知れない会社が出版した「ヤコブ・モルガン(Jacob Morgan)」著の「山本五十六は生きていた」忍野昭太郎訳・・・、ともっともらしいが、「原題」(もとの外国語のほんの題名)も一切、書かれていない。
一読、「これは100%日本人が,しかも最初から日本語で書いたもの」と分かる。

 同社から同著者で

1.ユダヤ世界支配の議定書(プログラム)  最後の強敵日本を撃て
2.同上 続 最後の強敵日本を撃て〈大蔵省、日銀はすでにユダヤの支配下〉
3.日本改造なんてとんでもない  「悪魔の使者 小沢一郎」
  この男の目的は専制独裁政治である。では小沢は独裁者になって何をしようと言うのか!

  ヤコブ・モルガンではないが
4.聖徳太子から小沢一郎まで「日本に忍び入るユダヤ」恐るべき悪魔の計画
  歴史修正学  牛山火壱  「聖徳太子ハユダヤ人、小沢一郎はユダヤの黒子か」
5.ダーウィンなんて真っ赤なウソ 「人類の祖先は宇宙人である」
  この真相を隠してきた集団の目的は何か?

  著書?ミン・スギヤマ 

開いた口がふさがらぬ下劣な、泡沫出版社の無茶苦茶な本が並んでいる。

-----

「小沢一郎 = 朝鮮系」の謎を巡って
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1490795/

「例えばパナマのノリエガ元将軍との関わりや、創価学会も関係したとされる資金運用、海外資産とマネーロンダリングの関連、防衛利権、反社会勢力との関わり、直近の国政選挙に関係して反社会勢力(有り体に云えば、山口組)にどのような依頼をし、その見返りは何だったのか…」

「闇将軍」?「ノリエガ元将軍」?ショ〜グン?山口組?
ハハハハハ!

-----

宗教カテに「創価学会の麻薬ビジネス」という恐るべきデマを流した方が2名居られ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453488064

または、鶴見芳浩(つるみ よしひろ)ニューヨーク市立大学教授(熊本県出身)氏に連絡をとってみてはどうでしょうか。

元の情報は、氏の著書によるものです。

『アメリカ殺しの超発想』(1994年徳間書店発行)の206頁以下
引用開始 −−−−−−−−−−−−−−−−−−

小沢一郎氏と池田大作氏とノリエガ将軍の三角関係

94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」はもう一つ重大なことに触れている。(中略)

同リポートは、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってますます好ましくない人間だとも明言している。

実はこのくだりを読んだとき、私もひとつ思い出すことがあった。それは、ブッシュ前大統領が金丸、そして小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与えるアメ玉だけでは説明がつかないと思うことがいくつかあったのだ。

そこで、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。

そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。

このためにブッシュ氏の弱みを握ったとして、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となったアメリカを、好きなように操れると過信したのだ。

しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。

そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。

この話は「小沢のパナマコネクション」として、アジア・太平洋諸国の政府の間にも知れ渡っている、と教えてくれたアジアの外交官もいる。知らぬは日本のみということだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−− 引用終わり

「CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれた」

CIAに近いって、どういう人間だよ?
CIAの事務所の近くに住んでたやつか?
どっかから聞いてきた無責任話を書いているだけで、まったく事実を書いているわけじゃないじゃないか。

「と教えてくれたアジアの外交官もいる」

どこの国の「外交官」なんだろうな?
本当に外交官なのか?
「CIAに近いアメリカ人」なんじゃないの?
学識者ふつうこういう書き方はしないと思ったけどな。

アハハハハハ。

-----

>>12 2012年9月04日 01:44:12 : vQbBv9OPUk
>ぜーんぶ、小沢が悪いね。ハハハハハ。
>裏で小沢が支援しているのだろう。

>> 自民党の外国人材交流推進議員連盟が、6月12日、人口減少問題の解決策として、今後50年間で1000万人の移民を受け入れる提言を総会でまとめた。
   ↓
>自民党の朝鮮系外国人材交流推進議員連盟が、6月12日、人口減少問題の解決策として、今後50年間で1000万人の移民を受け入れる提言を総会でまとめた。

「外国人材交流推進議員連盟」を、「朝鮮系外国人材交流推進議員連盟」に書き換えてコピペし、だから「自民党」がやったことは全部小沢が悪い、などと平気で言っている。

これって法令違反なんじゃないの〜

じゃ、3・11の巨大地震も、ゲリラ豪雨も、十字軍の遠征も、みんなみんなミーンナ「小沢」がやったことなんだろう。
ハハハハハ。

-----

>>18 2012年9月04日 13:09:47 : vQbBv9OPUk
>[1] やはり子供手当は小沢一郎の発案か・産経・イザニュースより 2009/10/28
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/1293219


この記事削除されている。
「vQbBv9OPUk」は、「子ども手当」が、「児童手当」の改正だったということと、児童手当の内容を知らないで、モーレツに基地外みたいに言っていたということ。

>>17さんが冷静に言っている通り、海外に居住する子供への給付は、小沢が考え出して、突然出てきたものではない。
事実無根のひどすぎるデマ。

-----

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/100407-1.html
子ども手当について 一問一答 から

児童手当制度においては、1981年の「難民の地位に関する条約」の加入に当たり、「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約」の趣旨も踏まえ、他の国内関係法と同様、国籍要件を撤廃しました。それ以来、国籍にかかわらず、親等が日本国内に居住している場合には、その子について監護が行われ、かつ、生計を同じくしているという支給要件に該当するときは、その子が国外に居住していても、支給対象となっています。

-----

http://ja.wikipedia.org/wiki/子ども手当#.E6.B5.B7.E5.A4.96.E3.81.AB.E5.AD.90.E4.BE.9B.E3.82.92.E6.AE.8B.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.8D.E3.81.9F.E5.A4.96.E5.9B.BD.E4.BA.BA.E3.81.AB.E6.94.AF.E7.B5.A6>
子ども手当
海外に子供を残してきた外国人に支給

厚生労働省児童手当管理室によると、保護者が日本に居住していれば子供の物理的位置(居住地)に関係なく支給対象となる。
これは児童手当の受給資格を踏襲しているためであり、元々は日本国籍で日本に居住する親のみが対象であり、子供が海外留学等で海外にいても受給資格を与えることが相当であるとの考えでそのようになっていたのだが、国際化の流れで1982年(昭和57年)に国籍条件が撤廃されたことによる。

-----

なお、「子ども手当」は2012年(平成24年)3月31日をもって廃止され、再び「児童手当」となっている。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/jidouteate/index.html

-----

>>18 2012年9月04日 13:09:47 : vQbBv9OPUk
>[2] 海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%89%8B%E5%BD%93%E6%B3%95
  ↑
これはリンク先がデタラメ。
これは「平成二十三年度における子ども手当の支給等に関する特別措置法」のwikiページへのリンク。

さらに「海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給」という項目もwikiに存在しない。
これは「Yourpedia」というwikiのニセ・サイトにある項目。
URLは http://ja.yourpedia.org/wiki/子ども手当法#.E6.B5.B7.E5.A4.96.E3.81.AB.E5.AD.90.E4.BE.9B.E3.82.92.E6.AE.8B.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.8D.E3.81.9F.E5.A4.96.E5.9B.BD.E4.BA.BA.E5.8A.B4.E5.83.8D.E8.80.85.E3.81.AB.E3.82.82.E5.AD.90.E4.BE.9B.E3.81.AE.E4.BA.BA.E6.95.B0.E3.81.AB.E5.BF.9C.E3.81.98.E3.81.A6.E6.94.AF.E7.B5.A6

アハハハハ。

>自民党衆議院議員の大村秀章、棚橋泰文らは〜
から
>民主党の強行採決により法案は成立した。
まで
の文章は、wikiのページに存在しない。
同じ内容が、「Yourpedia」というwikiのニセ・サイトに書いてある。
それをあたかもwikiからのコピーのように見せかけるために、「絶叫し批判したが[26]、」の[26]を付け加えたのだと思う。

阿修羅のページに、やはり小沢を誹謗するために、同じものがいくつか貼りつけられている。

(例)
青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c8
投稿者 E-wave Tokyo 日時 2012 年 7 月 06 日 09:27:13: jkjLTpRhJKBzA
08. 2012年7月06日 16:08:58 : rwSKXZTEq6

アハハハハ。

また、次の文章
>実例として、2010年〜
から
>「全員です」と答えた[30]。
まで
の文章は、下のwikiの「4.2.4 人数制限」の実例として、「4.2.4.1 実例」という項目になっている。
もちろん「平成二十三年度における子ども手当の支給等に関する特別措置法」のページに書かれているわけがない。

つまり、極めて悪質・卑劣なチンピラが、あちこちから切り貼りコピペして、あたかもwikiのまとまった項目の文章であるかのようにでっち上げたイカサマ文でしかないということだ。
これはみんな怒るだろうな〜
「反小沢カルト悪魔教」っていうのは、こんなのばっかりだ。

-----

http://ja.wikipedia.org/wiki/子ども手当#.E4.BA.BA.E6.95.B0.E5.88.B6.E9.99.90>
4.2.4 人数制限

厚生労働省は児童手当の場合と同様に、父又は母が子どもを監護し、かつ生計を同じくすること等が支給要件としており、支給に対して人数制限がないことが野党から問題視されていた。

インターネット上でも「100人を養子縁組しても手当はもらえる」という批判が起こり[37]、厚生労働省は4月6日、同省のホームページで「母国で50人の孤児と養子縁組を行った外国人」については支給されないとした[38][39]。その根拠は子ども手当の支給要件は「監護」と「生計を共にする」であるが、支給要件の確認は自治体で厳格に行うとされており、50人もの監護は事実上不可能であるから、としている。これに対し各メディアは、50人なら不支給だという根拠が曖昧だとして批判している[37][40]。

-----

>[3] 家族に見せよう。これで「民主」党がマシ?−外国人子供手当て強行採決
>100人でも200人でも子供を持った外国人の親が日本にいれば人数分支給「されます」。

つまり、wikiの「4.2.4 人数制限」にも書いてあるように、これもデタラメ。

-----

>>16 2012年9月04日 09:56:36 : vQbBv9OPUk
>朝鮮系以外ならましな政治家は幾らでもいる。
>名の知れた政治家は安倍晋三元首相だろう。

コイツ、ウヨ・キチだったんだ〜
じゃ、何言ってもムダだな。
コイツに比べたら、真相の道のほうがマダかわいいところあるな。

やっぱり右翼って、恐いんだな〜
もうダメだろ。
残念だったな、ホラ吹きペテン野郎。

-----

阿部元首相が何をしたか、ホイ!こちら。

連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c36
投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 8 月 14 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
36. 2012年8月16日 02:36:39 : DuTMJBT43U

「安倍元首相、最後の最後の最後に「日本年金機構」を強行採決して、お腹痛いとか小沢さんが会ってくれないとかわけのわからないことを言いながら、風のようにいなくなって、ダンマリ決め込んだだろ。」

-----

松田賢弥が持ってきた和子夫人の手紙の経緯、全部見られるようになったぞ!
良かったな!

今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c1
投稿者 ハニーBee 日時 2012 年 9 月 04 日 18:28:29: nj5sEjwiJMMBQ
01. 2012年9月04日 19:11:40 : HDySYr7wos

-----

以上がデマの事実だ。
みんな気をつけよう。
みんなこのコメント、リンクしていいぞ〜
何かと使えるだろ。

疑わしいと思ったら、確認してみてくれよな。
「反小沢カルト悪魔教」が、いかになんの根拠もないことなのかということだ。
そしてインチキ・マスメディアの情報攻撃で、いかにデタラメを熱狂的に信じこまされている人が多いかという事だ。

まだ誤解している人がいたら、教えてやってほしい。
あんまりにも酷かったので。
詐欺師にお礼なんか言うなよな!

でもかえって事実が明らかになったよな。
世の中、こんなもんだよ!
海千山千の詐欺集団の国だな〜

元気出して行こ〜
アハハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
10. 2012年9月05日 05:21:58 : kMag0Ojqp6
>>09
なるほど
私、鳥のような記憶力ですので忘れてましたわw

まあ、映像や関連ニュースを見てても橋下に余裕があるようにはとても見えませんでしたけどね

ただし焦燥感的なところまではいってない
メディアを(一応は)押さえているというのは大きいですね

もはや何を語るにもメディアがネックになってきました
困ったものです
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.02日曜討論「"問責可決"・政治はどう動く 政府・各党代表に問う」  小沢一郎代表 動画 書き起こし  赤かぶ
05. 2012年9月05日 05:25:29 : pDuR0joKhA
すばらしい!
このような状況で、
このように端的、明快に、
過去、現在、未来を踏まえ、
希望とヴィジョンを持って語れる政治家は、
国民の生活が第一の党首、この人をおいて他にない。
物事は宇宙同様まさに重力に沿って進む、ですね。
リチャード三世もまさか動くとは思わなかった
その(オリーブの)木が動く、をみる思いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/273.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞 CERISES
01. 2012年9月05日 05:32:19 : JjSQKQLkmo
物言えば唇寒し秋の風=民主党=自公。
私には夢がある=国民が安心して暮らせる社会=小沢さん=国民の生活が第一の議員。
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
05. 2012年9月05日 05:32:46 : VbWAbFllIA
国民総背番号は多くの先進国で採用されている普通の制度。
これによって所得や資産が正確に把握出来るので課税や給付が容易になる。
また東日本大震災の時には被害者の安否や死亡者の身元確認に大変な
労力を要したが、これも総背番号があれば容易に確認出来たはず。
欧州などではペットにもこの番号が有り登録と同時にICチップを埋め込む。

総背番号は個人管理強化の一面があるが、これは法律で悪用すれば死刑か
懲役10年以上というのが先進国の例なのでほとんど悪用は無いようだ。
中国にもこの制度はあって、もし違反すれば執行猶予付きの死刑になる。

総背番号の導入により所得・資産の把握や給付のみならず通常の買い物や
仕事での移動、外食、医療記録、スマートホンやパソコンでの通信など
あらゆる面に応用可能なので、家や外出先で突然倒れても直ぐに適切な医療を
受けられる等のメリットもあり、警察の犯罪捜査も迅速になるだろう。

また給付付き税額控除の問題点は現在所得は少ないが資産は大きい老人層の
取り扱いだが、これも金融資産や不動産資産等すべての資産に番号をつける
ことで解決出来る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
07. 2012年9月05日 05:53:19 : UTCOU5gTF0
 最近の世論調査の疑問は“調査対象”と“調査の時間帯”が挙げられる。

 一方
 相変わらずマスゴミは お上の広報機関を暴露 拡散中です。

 だが、
 もうしばらく すれば ネットの情報機関の優位が周知と成ります。ここでも日本国民の特異性への驚嘆が生まれる。それは島国であったれば こそ の 隣人の間の固い絆に拠る情報の共有と伝達であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 共通番号、臨時国会成立目指す 民自公三党実務者合意へ こーるてん
06. こーるてん 2012年9月05日 05:55:20 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
ソース貼り忘れました。日本経済新聞。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/348.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年9月05日 06:08:40 : mE1DCqGV0Q
渡辺みんなの『アジェンダ』連呼でもムカつくのに。日本人に『ヴァ』なんて発音はしっくりこないぞ。
ヴァウチャー以前に。
グローバル人材って、ナンなんだろう。確か中国語でグローバルって『環球』とか書くんだが。
世界に通用する?世界?アメリカでもアラブでもアフリカでも?

英語が出来たって英語の通じない地域はいっぱいある、フランス語が出来たって中国語が出来たって同じこと。
大阪フィルなら音楽でコトバの壁を越えられる。

使い捨て非正規しか採用しない、目先の利益しか考えないゼニゲバ経済界を、何とかしてくれるってことか。
日本語は怪くても英語はペラペラ、になれば、それがグローバルになることか。
ロケット作れる技術を持つ東大阪のおっちゃんは、英語なんか喋れなくたって(失礼)『グローバル』だと思うが。
文楽の技芸員さん達は、英語どころか日本語すら喋らなくても『グローバル』ではないのか。

わからんわ。
橋下や松井は自分を『グロ−バル』な人間だと思うのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 本物がどれだけ真剣に取り組むかだ
信用できない、支持できない、任せられない嘘つき政府、政権では上も下も無政府状態になってきます。いや放射能禍はもう馬鹿な政府のために無政府状態ではないか。
野田、岡田からして嘘つきだ。特別会計などのシロアリを退治してから消費税の値上げと言っていたのにほとんど退治していない。言葉の軽い責任者、嘘つきは始末されて当然である。なぜなら法律を守らないメチャクチャな国になるからだ。民主も、自公も、維新も、生活も、みんなも信用できない。時間がない。これからはアンタもワシも本気で真剣に取り組まなければ絶対止まらないな。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/358.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
11. 2012年9月05日 06:14:20 : txKoq6KBVw
>>10

>鳥のような記憶力

わたしもですよ。(笑)

どっかで聞いたことのある名前だと思ったら、阿修羅の検索システムが役に立ちます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
01. 2012年9月05日 06:16:37 : unnjlehWMY
子供に喧嘩の仕方を習ったら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
03. 2012年9月05日 06:18:20 : unnjlehWMY
大事な時に小沢以外が政局に真っ最中

小沢はすでにやることをさっさとやっているのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年9月05日 06:23:22 : hINFnG54Cc
9月6日、7日衆議院で採決の可能性有りACTA(今月中も警戒怠るな)

   鬼の居ぬ間に法案通すぞ   (コチラモ重要)


暗黒法案提出


8月24日頃、民主党が 「人権救済擁護法案」 を国会に提出した模様です・・・マスゴミの報道一切無し
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/785.html


(警察を上回る権力を持つ)        
              裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる

(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
              人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である


              人権擁護委員の選定基準に国籍条項が無く、外国人を人権擁護委員に選任することが可能である

 

  人権擁護委員が特定の団体によって構成される虞がある

      
        人権委員会が三条委員会に位置付けられ、強大な権限を有している

           
                      
   逆差別に繋がる危険性がある


人権救済擁護法案 言論弾圧売国法案,天下り先創造

     http://youtu.be/23UifZOyf3s

     http://youtu.be/Pv06EBy69fc
   
     http://youtu.be/5h-TqJvlORg

    言論弾圧法それが、、、ACTA


         監視警察国家、、、身動き出来ぬ日本人


ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]


http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc


欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由

http://youtu.be/vHk0WORpnMQ


6.9 anti ACTA Sendai Japan PV

  http://youtu.be/2zHrt2_cA3s


https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

6/20、「違法ダウンロード刑罰化」は1週間足らずの超スピード審議で、可決したのです。早速、JASRACら利権者団体は違法配信を特定する新技術の導入をISPに促しています。違法性について曖昧であり、それは恣意的な運用をも可能とする検閲と言えるでしょう。今後、TPPでも言われているようにACTA自身による非親告罪化、そしてインターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制(ACTA)の流れが見えています。今回のDL刑罰化はその重要なステップです。僕達の自由を守る為に声を上げましょう。


   国民背番号制に成る。(管理社会の到来)


マイナンバー法成立の公算


…民自公が修正合意へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T00846.htm
社会保障サービスや徴税を適切に行うため、国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)について、民主、自民、公明3党の政調会長は26日夜、都内で会談し、早急に修正合意をした上で、8月中旬までに衆院を通過させる方針を確認した。


「国民皆保険」が崩壊


何年も前から周到に準備された計画です。医療関係者の研修などでは、5年前から講師がほのめかせています。尖閣、竹島問題など小さな問題かも知れません。国民皆保険が否定されると、医療機関に行かない階層が出来ます。平均寿命は確実に低下するでしょう。癌殺人医療で肥え太った上に、弱者切り捨てですか?日本政府は完全に狂っている。

   「共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている ..

   「秘密保全法案」

    の密室審議。議事録なし』

 『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)


             原子力規制委員会の委員人事は違法

               http://youtu.be/D40BXwZzAvU


          選挙で多忙な9月に

          小沢控訴審を開始する決定


            TPPの参加表明に反対です。

        111027 とくダネ!TPP 中野剛志 - デイリーモーション


http://www.dailymotion.com/video/xlyjav_111027-yyyy-tpp-yyyy_news(動画)


野田内閣は増収分13兆5千億円は、すべて社会保障財源に充てるといっているが、自民党は10年間で200兆円インフラ投資を柱とする「国土強靭(きょうじん)化基本法案」を提出した。公共事業だ

  

   赤字国債発行審議


東京電力値上げ、介護費値上げ、復興税導入、控除が無くなる、そして消費税値上げで、家計が苦しくなる。


必見   不幸   必見

http://home-and-human-navi.blog.ocn.ne.jp/genki100/2010/03/post_3a5a.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月05日 06:25:41 : 1joTr28TFA
嘘とか言い訳とかどうでもいい。結果がその政策の答え。理想が高いから、正当化される訳ないだろ。だいたい民主党の言葉、全部嘘じゃねぇか‼理想論ばかりで、結果みたらいつも国民が泣く。小沢批判を否定する前に、言葉に責任をもって欲しい。力なき正義とでも言いたいのか?そうゆう言い訳する人が政治で何が出来た?結果何も出来ないだろ。また信じた人が馬鹿を見る。理想論に付き合うのは、馬鹿げてる。この先もこの人は理想論を述べるだけ。クレーマー体質だし、その癖、公約守らないのは、民主党を見て経験させてもらった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月05日 06:30:22 : t36eRciXC6
政治生命を賭してまで消費税率を上げる法案を可決させたのに、何故日本国債格付の引き下げが話題になるの?
僕は財政再建への筋道をつけたはずじゃなかったの?
僕は・・・僕は・・・勝事務次官や藤井最高顧問に教わった通りに国家の偉業を成し遂げたはずなのに?
これだけの成果を残したから、残り一年ゆっくりと総理の椅子を満喫しよう〜と!
世界中を専用機で視察旅行でもしたいな〜!

こんなことを思っているのなら俺は許さない・・ゾ〜!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
02. 2012年9月05日 06:32:08 : n9YxCr1oPs
室井さんの感覚は普通だしまとも
ゴミメディアは扇動好きだが
もはやゴミは国民に見切られている
ゴミメディア特に珍聞に書いているから
正しいという奴はVakaにされる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年9月05日 06:32:54 : s6Cq07Jqv2
この投稿は まったく逆のことを言ってるとおもう(笑い)
この方の投稿はすべて 反対に解釈 

維新=自公民連立政権決定してるんでしょう それは

公明と選挙協力 
自民党と連立約束(安部氏)
民主は まだ表に出てないが話し合いは進んでいるかも
もう少したつと 表に出てくるよキット

生活の孤立ねらいでしょう なので「生活」は自力で過半数取らないと駄目だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活」、    民主党を批判      300人で岩手県連結成大会 CERISES
08. 南京家応仁 2012年9月05日 06:36:04 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
01さんのカキコに同感ですね。

橋下兄さんにも言いたいが
共産党(万年野党の税金泥棒:政党とは政権奪取して初めて仕事ができる)の様に成ってもつまらないでしょうよ。
故に小沢御大やミッチィージュニアと連帯して政権奪取しなければ所詮万年野党になりかねませんですぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/323.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ)
東国原前宮崎知事が目玉・・・・
精力絶倫が橋下さんと共通項でしょうか?

ところで堺屋さん、「みんなの党」の顧問だったんですね。
背後関係がよく理解できました。


サンケイスポーツから
http://www.sanspo.com/geino/news/20120905/pol12090505050000-n1.html

■橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事

 橋下徹大阪市長(43)が率いる「大阪維新の会」が次期衆院選に向け、近く立ち上げる政党の目玉候補に東国原英夫前宮崎県知事(54)を擁立する方針を固めたことが4日、分かった。中田宏前横浜市長(47)、山田宏前東京都杉並区長(54)も擁立する。維新の会幹部が明らかにした。全国的に知名度が高い東国原氏を“選挙の顔”とし、無党派層の取り込みを目指す。

 今度は「大阪維新の会」をどげんかせんといかん。いや、正確に言えば、どげんかしてもらいたい。新党党首に就任する橋下氏は衆院選に不出馬の意向で、テレビ討論などにも慣れた東国原氏の参加は、選挙戦に欠かせないと最終判断した。

 東国原氏には、大阪以外の都市部の選挙区での出馬を要請する方向。“光り輝く”存在感と知名度の高さで、無党派層の取り込みを目指す。

 同時擁立する中田、山田両氏は、国会議員と自治体トップの経験をそれぞれ持ち、維新の会の看板政策である地方分権の実現のための人材と位置付けた。山田氏に関しては与野党にまたがる保守人脈も考慮した。

 東国原氏は4日、出演したBS番組で橋下氏を「非常に有能だ。社会、国家を任せられるのは彼だ」と激賞。共演した中田氏も「一緒にやっていける人だ。役割があるのなら考える」と述べた。ただ、出馬については橋下氏からの直接要請がないとして明言を避けた。

 維新の会は、8日に大阪市内で開く所属議員を集めた全体会合で国政進出方針を正式決定。3氏は同会が9日に市内で開催する『公開討論会』に参加し、次期衆院選公約「維新八策」に関して政策合意した後、新党に合流する見通しだ。

 討論会は、橋下氏ら同会幹部と東国原氏らと国会議員が向き合って討論、審査員の評価も踏まえ、同会が立ち上げる新党への合流の可否を判断する。審査員は政策ブレーンでもある上山信一慶応大教授(55)や堺屋太一元経済企画庁長官(77)らが務め、国会議員らの考え方を評価。橋下氏らが審査員の評価を参考に、最終判断するという。

 参加者は、議員以外では東国原氏ら3氏のほか、「中京維新の会」を立ち上げた大村秀章愛知県知事(52)、河村たかし名古屋市長(63)らが出席。国会議員は、新党への合流が確実の民主党の松野頼久元官房副長官(51)ら5人が参加する。

 東国原氏は「中京維新の会」の顧問兼応援団長にも就いている。中田、山田両氏は政治団体「日本創新党」の党首、代表幹事で大阪市特別顧問などとして区政運営を担当してきた。
・・・・

<参考リンク>

◆橋下内閣有力候補リストに仰天!!日本マイノリティ支配の裏が見えてくる!
 http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/262.html


◆「大阪維新の会」内部から突き上げを喰らった 橋下市長の統一教会問題(ZAKZAK)
 http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/265.html


◆維新政治塾がAKB総選挙に見えてきたぞ
 http://takeda-yasuhiro.doorblog.jp/tag/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%AE%8F
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
01. 2012年9月05日 06:43:02 : poRxZgP8CY
>目玉候補は東国原前宮崎知事

この時点で終わりましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状を提出。小沢さんは、衆院選に出馬することができるのでしょうか? 阿闍梨(あじゃり)
15. 2012年9月05日 06:43:30 : O0lm1BGYqU
戦わない人は勝てない=小沢一郎さん
御天道様は観ているかも知れないが、自分を助けるのは自分だけ
この基本的な事を理解していない小沢一郎さんは負けます。

冤罪で多くの人々が戦っても多勢に無勢で負けてきた
戦わない人が勝てる訳がない

逆に小沢一郎さんは誤解される、戦わないのではなくて戦えない?
何か隠し事が有るから正々堂々と戦う事が出来ないのではとの誤解を受ける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/291.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK135] 「橋下・大阪維新の会」政権の実態は「親米売国政権」になるだろう。  山崎行太郎 
「橋下・大阪維新の会」政権の実態は「親米売国政権」になるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120905/1346780852
2012-09-05 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


橋下現象・大阪維新の会の国政参加がいよいよ現実化しつつあるが、大阪維新の会の国政参加が具体化・現実化すればするほど、内部の不協和音や齟齬、あるいは分裂や対立が現在化しつつあるように見える。はたしてテレビや新聞、週刊誌などのマスコミが騒ぎたてるように、民主党や自民党をも超えて、大阪維新の会の政権奪取、ないしは橋下首相誕生というような異常事態が現実化してくるのだろうか。それとも、所詮は、テレビタレント崩れの「から騒ぎ」に過ぎないのか。当初、大阪維新の会に接近していた「みんなの党」「亀井静香」・・・等が、安倍某への接近工作や自民・民社議員の引き抜き、みんなの党所属議員の引き抜き・・・など、あからさまな「大阪維新の会の裏切り」を目のあたりにして、不信感をあらわにし、急速に批判派に転じつつある。要するに、橋下徹・大阪維新の会が、民主・自民に象徴される既成政党への批判層・無党派層の受け入れ先・・・という期待感は、急速にしぼんで、橋下徹・大阪維新の会の目指す方向が、自民党の一部との合流、民主党議員の引き抜きにあることが明らかになり、つまり自民党よりも自民党的な体質を露わにしつつあり、橋下徹・大阪維新の会こそ、「親米売国政権」ではないのかということが、暴露されつつあると言うべきだろう。その一方で、次の自民党総裁が、日本国の総理総裁になるのではないかと言うわけで、「自民党総裁選挙」の動向に世間の注目は集まりつつあるが、当然だろう。橋下徹・大阪維新の会の手の内が見えれば見えるほど、期待感はしぼんでいくだろう。おそらく、「小泉郵政選挙」や「政権交代選挙」のような嵐が吹き荒れることはないのではないか。


「維新八策」を批判=亀井氏(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300896
 亀井静香前国民新党代表は3日夜のBS11の番組で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」について「国政への経綸(けいりん)もないまま国政に手を伸ばした」などと批判した。大阪維新の衆院選公約「維新八策」が盛り込んだ衆院議員定数の半減にも「間接民主主義の日本で、それで大丈夫なのか」と疑問を呈した。

 また、大阪維新が結成を目指す新党に民主、自民両党などの国会議員が参加することについて「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。(2012/09/03-22:11)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 特例公債法案 ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト ハニーBee
02. 2012年9月05日 06:47:37 : Yz9wswq3RI

石川知裕さんの著書を何冊か読んだ。
どれも良かった。

選挙では、自民党の中川ゆうこ候補とガチンコ勝負です。
厳しい戦いですが、石川知裕さんには郷里を同じくする、
鈴木宗男さんと松山千春が応援だ。
鈴木宗男さんが応援にはいれば、いつも奇蹟的な選挙ドラマがある。

石川さん、がんばってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/345.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2012年9月05日 06:49:26 : ElKraKmAUZ
日本国民は小沢一郎により“仕分け”された。
「お上に逆らわず、権力者に媚び、弱い者を苛めて権力者が搾取した富のおこぼれに預かる思考停止の愚民」
と、
「官僚&新聞&TVこそ巨悪と気付き、自分の頭で考えて声をあげ、自主独立&庶民救済に立ち上がった賢民」
とに、だ。
小沢一郎本人もそこまで意図してはいなかったろうが、
官僚帝国と戦い続ける彼の行動は結果的に日本国民を2分化していっている。
次の第46回総選挙において、既に賢民数は愚民数を上回った事が証明されよう。
不正開票不正開票と騒ぐ輩は公職選挙法くらい読んでから喋るべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
02. 2012年9月05日 06:55:35 : 32D2JZl7P2
ハシゲのような芸人弁護士が代表でバカな大阪人が何も考えずに支持してる人寄せパンダに媚びを売るどうしようもない国会議員どもよ、恥ずかしくはないのか! テレビに出ている吉本の芸人を面白いからとか顔を知っているとかで市長や知事に選ぶ国民はいい加減に目を覚まさないと・・自分たちの生活がこんなアホな連中に決められていって良いのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥ 真相の道
24. 2012年9月05日 06:58:31 : HDySYr7wos

そうそう。
言うの忘れてたけど、「孫崎享氏」の「戦後史の正体1945-2012」を読んだ後では、驚きの反小沢カルト悪魔教のアホつくり話読んでも、バカらしくなるよな。

本当に数々の怪しいホラ話を、いい年した、たぶん優秀な、成人の大人たちが必死になってやっていたんだからなあ〜
頭がいいって、なんなんだろうな〜

時代はもう変わっているんだな、やっぱり。

まだ読んでない人いたら、ぜひ一度読んでみてほしい。
阿修羅の広告から買うと、少し阿修羅サイトをお手伝いすることになるそうだ。

アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
28. 2012年9月05日 06:59:17 : U4167S9WPs
>>27さんのおっしゃる通り!!

小泉は反面教師にして、空気で動く国民性はもうやめないと、国が滅ぶ・・。
しっかり研究し勉強して、正しい政策を掲げ、必ず実行してくれる政党を選ぶ事!!
今度騙されたら、日本は、危ない!
しかし、横田めぐみさんカードは、日本を救うでしょう!

【飯山一郎氏 ブログ(抜粋) 横田めぐみさんと胡錦濤主席】
http://grnba.com/iiyama/more27.html#rr01193
--------------------------------------------------------------------------------
横田ご夫妻が、見違えるように明るくなって、笑顔が増えた!
この横田ご夫妻の「急激な変化!」に気づいたのは、鷲だけではなかった。
鷲の前回の文章を読んだ方々から、同感! の電話やメールが相ついだ。

 「なるほど!飯山の言うとおり、横田滋さんの笑顔は心から喜んでいる顔だ。」
と言ってきたのは、埼玉に住む老朋友。
 「たしかに横田夫妻は、或る時期から北朝鮮の悪口は一切言わなくなった。」
これは東京の商社マンからの電話だ。
 「ならず者国家!とか、北朝鮮をもっと厳しく制裁しろ!のと言っていたのに…」
と、高校で世界史を教えている教師が電話をくれた。
 「横田夫妻が、あれほど劇的に態度を変えた理由は何だ? 俺にだけ教えろ!」
と、ヒトを脅迫するよーな感じで迫って来たのは、鷲の高校時代の先輩。
横田ご夫妻の「急激な態度の変化!」 この理由、そして原因は何なのか?
いま、多くのヒトが気になって仕方がない、横田ご夫妻の“大変身の理由”。
これを早く書かないと、またまた…、
「ジラシの飯山、ノバシの一郎、勿体ぶり爺(ジジイ)」
などと悪口をいう野次馬が増えるので、この際、ズバリ!と言ってしまおう。
おっと、その前に、いま入った情報なんだが…、
「中井 洽(ひろし)と宋 日昊(ソンイルホ)の会談が行われた中国東北部の都市は、
“瀋陽”(昔の奉天)で、この会談と会談場所がセットされた背景には、胡錦濤の
影がチラホラ見える…」
この大変な情報を入電してくれたのは、丹東市の金虎(ゴールデン・タイガー)氏だ。
なるほど!
中井 洽(ひろし)は、日本の元拉致問題担当相で日本政府が派遣した「密使」。
いっぽう、宋 日昊(ソンイルホ)は、北朝鮮の「朝日国交正常化交渉担当大使」。
この二人が丸々2日間かけて行った会談が、拉致問題1本に絞られたことは
確かなことで、このことは『朝鮮日報』もスッパ抜いている。

いま、不思議なのは…。
この日朝会談の日時や場所を決定に関わった「媒酌人」は誰だったのか?
ということだ。
会談の場所が北京の北朝鮮大使館だったというなら、外務省ルートだが…、
“瀋陽”(昔の奉天)ということなので、中井洽(ひろし)も寒い!と目を白黒させていた。
つまり、“瀋陽会談”の場所を決定し、セットしたのは日本の官僚ではない…。
で、“瀋陽会談”が行われた場所には、北京の公安も警備に携わっていた!
という情報も、ソースは金虎(ゴールデン・タイガー)氏なんだが…、大問題は、会議
の議題が、拉致問題1本! に絞られたということだ。

瀋陽、胡錦濤の影、拉致問題1本!、極秘会談、拉致問題の専門の政治家、
これらのキーワードを、さらに敷衍すれば…、
      『横田めぐみさんと金正恩』 !!
この重大な関係を12〜3年前から熟知している胡錦濤が、拉致問題を奇貨!
として、日朝関係をドラスティック、ドラマティック、ダイナミックに変容させる!
という「楽しくも壮大な大博打」に打って出てきた可能性が高い!
…と、金虎(ゴールデン・タイガー)氏は断言するのだ。
これが本当だとすれば、天地がひっくり返るよーな大変なことになる…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年9月05日 06:59:56 : 32D2JZl7P2
板垣 英憲さん それは無いな。ハシゲの「維新」は小沢さんの「生活」と全く政策的に合わないではないか! 地方分権だけが唯一近い考えだが、マツイなどは小沢さんが大嫌いで、その上TPPに賛成が絶対条件だとか・・アホ丸出しの連中だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
12. masagoodjob 2012年9月05日 07:02:09 : Rc/l3lmFgxvUE : AKfBohxTak
地方のパチンコホールのイベントに参加している タレント崩れが 偉そうにテレビに出て 物申すな ずっとどさまわりやってろ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月05日 07:10:01 : yBU29wQarw
3党合意で社会保障部分を先送りし“消費税増税”だけを強引に決めた“民、自公”を侮ってはいけません。
半世紀にも亘った自民政権、菅、野田の民主党政権の様に此の3党が連携し、対米隷属、財務省主導の政治をやる限りに於いては、それぞれの代表や総裁は誰でもいい訳で…
又それぞれが単独で政権を担当しよう等と、そこまでは自惚れては居ない筈だし、“民自公”で過半数を抑える事に成ると今迄と何も変わらず、国民の意思は無視され“増税は本当に実施”されてしまうし、原発も20〜30基ぐらいは再稼動させ、TPPもアメリカの狙い通り参加…と言う事に成ってしまう。

それ故に、植草さんが度々提唱してる様に『国民の生活が第一』を初めとする各グループは最低限まとまって対抗しない限り此の国の仕組みは替える事が出来ない、と自覚し“替えなければ成らない”と思ってる人達は一致結束し、彼等を後押ししなければ成らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. siawaseno keizaigaku 2012年9月05日 07:17:06 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 それにしても、マスコミは焦りすぎて煽りすぎだね。理由は簡単で、あっと気がついてみれば、何とテレビの放映時間に、政治関係番組のことが多いのか。これじゃマスコミの側からなにか起こさない限り、すぐネタ切れになっちゃうよ。その点、橋下はマスコミを利用してのし上がったマキャベリストだから、心得たもんだよ。マスコミが飛びつきそうなネタをチョロリ、チョロリとだすと、マスコミは、まるでボテジャコみたいに飛びついて、おまけにあること無いこと針小棒大に膨らませてくれるのだから。
 だけど、よく見てみろよ。橋下商店は、夜店の叩き売りではないけれど、ついに大バーゲンに入ったね。東国原、中田・山田両宏が目玉候補だってよ。3人とも、既に「実は失敗作でした」商品でなかったっけ。次に出す商品は、現職浮浪組で、じつは、国会議員として「役立たず組」、「杉村大蔵より少々ましか組」だろ。よっぽど維新塾生888連中は売りに出せるほどの商品になれないってことよ。
 驚く無かれ、「維新八策」発表!とファンファーレと共に売り出した大阪維新の肝そのものが、なんと早速、「未完成でした」とくるから、なんこもう今月中には、「店じまいセール」に入るんじゃないかな。
 野田さんが、総選挙を来年一月にでも持って行ってみな。さすがの橋下も商店も、「在庫一掃セール」と銘打ってみたものの、客はサクラ役を務めてくれたマスコミだけ、なんてことになるよ。野田さんは、きっと心得ているよ。だって、そうしなければ、自分自身が救われないんだから。
 
「国民の生活が第一」は、変に維新にこだわって、紛い物を売らないこと、こんな時だから徹底的に「これこそ珠玉」という商品をだすことだね。とにかく慌てないこと。選挙は最後の一週間できまる」と言われるが、「一週間で決める」圧倒的な大衆行動が出来る、もうマスコミでさえ捏造が出来ない真実を国民の前に示すことだね。

 植草さん、孫崎さん。アメリカや日本の警察権力に敢然と立ち向かう剛毅な人たちを大動員して、徹底的に田舎中心のドサ廻りを始めてくれよ。いわゆる「小沢流川上作戦」ってやつだ。
 選挙はどう早くったってまだ二ヶ月も先。橋下さんも、マスコミに煽られて、突っ走り始めたが、肝心の大阪行政に見られるように、彼の得意技は瞬間芸。長丁場には向かないよ。ついつい心配してあげたくなっちゃうよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下・大阪維新の会」政権の実態は「親米売国政権」になるだろう。  山崎行太郎  赤かぶ
01. 2012年9月05日 07:19:55 : CdAnE4Q2eI
「維新八策」改定案の全文
2012/7/5(日経新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC0503G_V00C12A7I00000/

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は5日、次期衆院選の公約となる政策集「維新八策」の改定案をまとめた。全文は以下の通り。

維新政治塾・テキスト(案)

日本再生のためのグレートリセット

これまでの社会システムをリセット、そして再構築

給付型公約から改革型公約へ

〜今の日本、皆さんにリンゴを与えることはできません。リンゴのなる木の土を耕し直します〜

大阪維新の会

維新が目指す国家像

大阪維新の会の理念は、多様な価値観を認め合う社会を前提に、

 ・自立する個人

 ・自立する地域

 ・自立する国家

を実現することです。

 そのためには、自助、共助、公助の範囲と役割を明確にすること、現役世代を活性化し、世代間の協カ関係を再構築することを重視します。

そして、多様な価値観を認めれば認めるほど

 ・決定でき、責任を負う民主主義

 ・決定でき、責任を負う統治機構

 を確立しなければなりません。

旧来の日本型国家運営モデルはもはや機能しなくなっており、弊害の方が目立つようになっています。今の日本の豊かさと安全を維持するには、国を中心とする運営ではなく、地域と個人の創意工夫による競争力・活性化が必要です。そのためには国民の総努力が必要です。

大阪維新の会の理念を実現するために、維新八策を提案する。


1.統治機構の作り直し

【理念・実現のための大きな枠組み】

・中央集権型国家から地方分権型国家へ

・自治体の自立・責任・切磋琢磨(せっさたくま)

・国の役割を強化し、人的物的資源を集中させるため国の役割を絞り込む(国防、外交、通貨、マクロ経済政策等)

・内政は地方・都市の自立的経営に任せる

・国の仕事は国の財布で、地方の仕事は地方の財布で

・国と地方の融合型行政から分離型行政へ

・倒産のリスクを背負う自治体運営

【基本方針】

・首相公選制(人気投票的になることを防ぐ方法を措置)

・現在の参議院廃止を視野に入れた衆議院優位の強化

・首相公選制とバランスのとれた議会制度(は一院制か二院制か?)(二院制だとしても現在の参議院は廃止。)

・道州制を見据え地方自治体の首長が議員を兼職する院を模索(国と地方の協議の場の昇華)

・条例の上書き権(憲法94条の改正)

・地方財政計画制度・地方交付税制度の廃止

・消費税の地方税化と地方間財政調整制度

・自治体破綻制度の創設

・都市間競争に対応できる多様な大都市制度=大阪都構想

・道州制が最終形


2.財政・行政改革

【理念】

・役人が普通のビジネス感覚で仕事ができる環境の実現

・簡素、効率的な国会制度、政府組織

・首相が年に100日は海外に行ける国会運営

・持続可能な小さな政府

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・大阪府・市方式の徹底した行財政改革

・外郭団体、特別会計の徹底見直し

・行政のNPO化

・国会、政府組織の徹底したICT化

・国会意思決定プロセスの抜本的見直し

・プライマリーバランス黒字化の目標設定

・社会保障番号制の導入

・歳入庁の創設(税と社会保障の統合)

・国会議員の定数削減と歳費その他の経費の削減

・企業・団体献金の禁止を含む政治資金改正法の抜本改革

・政党交付金の抜本改革

・地域政党を認める法制度

・ICTを駆使した選挙制度


3.公務員制度改革

【理念】

・公務員を身分から職業へ

・倒産のリスクがない以上、人材流動化制度の強化

・省益のためでなく国民全体のために働く行政組織

・厳しくとも公の仕事を望むなら公務員に

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・大阪府・市の公務員制度改革(頑張ったものは報われる、能力、実績主義、職位に見合った給料)を国に広げる

・官民給与比較手法(総額比較)の抜本的改正、人事院制度の廃止

・地方公務員も含めた公務員の総人件費削減(公務員共済への追加費用の見直し)

・大阪府・市職員基本条例をさらに発展、法制化

・公務員の強固な身分保障の廃止

・内閣による人事権の一元化

・内閣による公務員の一括採用。社会人中途採用を基本

・採用試験の抜本的見直し

・任期付を原則とする等官民の人材流動化を強化

・大胆な政治任用制度

・任期付の場合には民間に劣らない給与・処遇

・若手時代は官庁間移動を原則

・公務員労働組合の選挙活動の総点検

・国家公務員制度に合わせて地方公務員制度も抜本的改革

4.教育改革

【理念】

・自立する国家、自立する地域を担う自立する個人を育てる

・格差を世代間で固定化させないために、最高の教育を限りなく無償で提供する

・文科省を頂点とするピラミッド型教育行政から地方分権型教育行政へ

・教育行政機関主導から生徒・保護者主導へ

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・教育委員会制度の廃止論を含む抜本的改革(実例−首長に権限と責任を持たせ、第三者機関で監視する制度)

・教育行政制度について自治体の選択制

・大学、文科省を抜本的に見直し、世界最高水準の高等教育を目指す

・大学入試改革を通じた教育改革

・初等中等教育環境も世界を見据えた世界標準へ高等教育、ICT教育)

・大学も含めた教育バウチャー(クーポン)制度の導入=教育機関の切磋琢磨を促す

・生徒・保議者による公公間、公私間学校選択の保障

・選択のための学校情報開示の徹底

・初等中等教育の学校を、校長を長とする普通の組織にする

・公立学校教員の非公務員化

・複線型の中等教育(職業教育の充実)

・障がい者教育の充実

・海外留学の支援

・大阪府・市の教育関連条例をさらに発展、法制化

・教職員労働組合の活動の総点検


5.社会保障制度改革

【理念】

・真の弱者を徹底的に支援

・自立する個人を増やすことにより支える側を増やす

・個人のチャレンジを促進し、切磋琢磨をサポートする社会保障

・若年層を含む現役世代を活性化させる社会保障

・負の所得税(努力に応じた所得)・ベーシックインカム(最低生活保障)的な考え方を導入=課税後所得の一定額を最低生活保障とみなす=この部分は新たな財源による給付ではない

・持続可能な制度

・世代間・世代内不公平の解消

・受益と負担の明確化

・供給サイドヘの税投入よりも受益サイドヘの直接の税投入を重視(社会保障のバウチャー化)

→供給サイドを切磋琢磨させ社会保障の充実を通じて新規事業・雇用を創出

【基本方針】

・自助、共助、公助の役割分担を明確化

・社会保障給付費の合理化・効率化

・(給付費の効率化には限界があるので)高負担社会に備え積立方式を導入

・失業対策、生活保護、年金等の社会保障を一元化=生活保護世帯と低所得世帯の不公平の是正

・(1)努カに応じた、(2)現物支給中心の、最低生活保障制度を創設

・所得と資産の合算で最低生活保障

・所得と資産のある個人への社会保障給付制限

・(受益と負担の関係を明らかにするため)提供サービスをフルコストで計算

・社会保険への過度な税投入を是正、保険料の減免で対応

【政策例】

[年金]

・年金一元化、賦課方式から積立方式(+過去債務清算)に長期的に移行

・年金清算事業団方式による過去債務整理

・債務整理の償還財源は相続資産への課税と超長期の薄く広い税

・高齢者はフローの所得と資産で先ずは生活維持(自助)

・ストックを流動化する方法としてリバースモーゲージ市場の確立、譲渡益課税の死亡時清算を制度化

・社会保障番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握

・歳入庁の創設(保険料の税化)

[生活保護]

・高齢者・障がい者サポートと現役世代サポートの区分け

・現物支給中心の生活保護費

・支給基準の見直し

・現役世代は就労支援を含む自立支援策の実践の義務化

・有期制(一定期関で再審査)

・勤労収入の上積み制度

・医療扶助の自己負担制の導入

・被保謹者を担当する登録医制度

[医療保険・介護保険]

・医療保険の一元化

・公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁

・高コスト体質、補助金依存体質の改善


6.経済政策・雇用政策・税制

〜経済政策〜

【理念、基本方針】

・実経済政策・金融政策(マクロ経済政策)・社会保障改革・財政再建策のパッケージ

・実経済政策は競争カ強化

・国・自治体・都市の競争カ強化

・競争力を重視する自由経済

・競争力強化のためのインフラ整備

・産業の淘汰を真正面から受け止める産業構造の転換

・自由貿易圏の拡大

・国民利益のために既得権益と闘う成長戦略(成長を阻害する要因を徹底して取り除く)

・イノベーション促進のための徹底した規制改革

・付加価値創出による内需連関

・供給サイドの競争力強化による質的向上=額(量)だけでなく質の需給ギャップも埋める

・新エネルギー政策を含めた成熟した先進国経済モデルの構築

・TPP参加、FTA拡大

・為替レートに左右されない産業構造

・貿易収支の黒字重視一辺倒から所得収支、サービス収支の黒字重視戦略

・高付加価値製造業の国内拠点化

・先進国をリードする脱原発依存体制の構築

〜雇用政策〜

【理念、基本方針】

・民民、官民人材流動化の強化

・徹底した就労支援と解雇規制の緩和を含む労働市場の流動化(衰退産業から成長産業への人材移動を支援)

・ニーズのない雇用を税で無理やり創出しない

・社会保障のバウチャー化を通じた新規事業・雇用の創出(再掲)

・国内サービス産業の拡大(=ボリュームゾーンの雇用拡大)

・正規雇用、非正規雇用の格差是正(=同一労働同一賃金の実現)

・グローバル人材の育成

・外国人人材、女性労働力(→保育政策の充実へ)の活用

〜税制〜

【理念、基本方針】

・簡素、公平、中立から簡素、公平、活力の税制へ

・少子高齢化に対応→フロー課税だけでなく資産課税も重視

・フローを制約しない税制(官がお金を集めて使うより民間でお金を回す仕組み)

・グローバル経済に対応

・成長のための税制

・消費、投資を促す税制

・受益(総支出)と負担(総収入)のバランス

・負の所得税・ベーシックインカム的な考え方を導入(再掲)

・超簡素な税制=フラットタックス化

・所得課税、消費課税、資産課税のバランス

【政策例】

・資産課税(金融資産以外の資産にかかる税は資産を現金化した場合または死亡時に清算)

・減免、租税特別措置などは原則廃止

・国民総確定申告制

・消費、投資分は最大限控除

・行政を切磋琢磨させるための寄付税制の拡大

・国民総背番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握(再掲)

・歳入庁の創設(保険料の税化)(再掲)

7.外交・防衛

【理念、実現のための大きな枠組み】

・世界の平和と繁栄に貢献する外交政策

・日本の主権と領土を自力で守る防衛力と政策の整備

・日米同盟を基軸とし、自由と民主主義を守る国々との連携を強化

・日本の生存に必要な資源を国際協調の下に確保

【政策例】

・日本全体で沖縄負担の軽減を図るさらなるロードマップの作成

・国連PKOなどの国際平和活動への参加を強化

・自由で開かれた経済ネットワークの構築

・豪、韓国との関係強化

・平等互恵と法の支配を前提とする、中国、ロシアとの戦略的互恵関係の強化

・ロシアとの間で北方領土交渉を推進

・ODAの継続的低下に歯止めをかけ、積極的な対外支援策に転換

・外交安全保障の長期戦略を研究、立案、討議するための外交安全保障会議の創設

・学術や文化交流の積極化と人材育成、外国研究体制の拡充

・外国人への土地売却規制その他安全保障上の視点からの外国人規制


8.憲法改正

・憲法改正発議要件(96条)を3分の2から2分の1に

・首相公選制(再掲)

・首相公選制と親和性のある議院制=参議院の廃止も視野に入れた抜本的改革・衆議院の優位性の強化(再掲)

・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

・憲法9条を変えるか否かの国民投票

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞 CERISES
02. 2012年9月05日 07:21:49 : Z8pgqkU272
今の民主党の公約・マニュフェストに意味はない。

全くない。話にならない。

本音は消費税率20%。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年9月05日 07:26:47 : 1rOtOE8Lao
◎2012/09/04 自由報道協会主催 鈴木宗男新党大地・真民主代表(前衆議院議員)記者会見

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/29032
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「 大新聞者の編集者に告ぐ。戦争挑発者の石原慎太郎東京都知事をこれ以上おだてるな!:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年9月05日 07:27:01 : mE1DCqGV0Q
慎太郎閣下に使って頂きたくて寄付した金なんだから、どんな使われ方をしようと本望なんじゃないの?
オリンピックのためだろうが、息子のお小遣いだろうが、国威発揚だ、政治のためだ。風が吹けば桶屋が儲かる!!
趣味のヨットだろうが、一言『景気浮揚のためだ』って言えば、納得するでしょ。
都で買うって言いながら都議会でまだ決まってないうちから寄付が集まってたみたいだし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/335.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞 CERISES
03. 2012年9月05日 07:34:22 : MEgeolNnl6
実行しないマニフェストを作るのは時間の無駄。
読む人もいなければ、信じる人もいない。

民主党の最大の罪は国民に「信」を失わせたこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 総選挙まで時間がないぞ!各自不正選挙防止のための行動を開始しよう! 往ける者
07. 2012年9月05日 07:35:51 : MFUOksz5XE
投稿者です。
総務省より早速返信が来ました。
これによると筆記用具の選定は選挙管理に懸かる各地方自治体の任意であるそうです。
皆さんこれをどう思われますか?
ご自分の住む自治体への働きかけが有効かもしれません。
早速ワタクシの地区の自治体に問い合わせてみようと思います。

【回答】
 投票に使用する筆記具の指定については、公職選挙法上の規定はありませんので、
各市町村において最も適切と判断された筆記具が、投票所には用意されていると
思われます。
 なお、一般的に以下の理由により、各市町村においては鉛筆が用意される
ケースが多いようです。

・他の投票用紙への字写りや滲みを防ぐため。
・備え付けの消しゴムで書き直せるため。(ペンでの取消し線による訂正は、
 書き方によっては「複数記述」として無効票になる可能性があります。)
・経費節減のため。(鉛筆は芯が折れても削れば良く、ボールペンと比べて
 安価です。)

******************************************
 総務省 自治行政局 選挙部 管理課
   選挙管理第二係
   寺村 昌士 (TERAMURA Masashi)

  〒100-8926東京都千代田区霞が関2-1-2
   中央合同庁舎第2号館 3階
  Tel 03-5253-5573(直通)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/333.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状を提出。小沢さんは、衆院選に出馬することができるのでしょうか? 阿闍梨(あじゃり)
16. 2012年9月05日 07:36:22 : Kwt1PioEpA
誰が救う?
落日?
もうだめ日本?

御託ばかり並べて、人任せの奴ばっかりなんだから、勝てるはずないな。
官僚の勝ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/291.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会に不協和音 国政進出巡り不満の声(テレビ朝日ニュース) gataro
24. 2012年9月05日 07:43:07 : yMV6FsgbVg
市長の仕事も市議会議員との関係もおざなり!
これがいつもの橋下の策です

自分が目だてばそれでいい!
市政もなどほったらかしで国政に絡むなんてよくやるよねぇ(笑)

知事時代に買った海のビルってどうなったの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/328.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
13. 2012年9月05日 07:45:30 : ALt4LUQ0Ds
インコウ元知事を引っ張り出す時点でハシシタコスプレ市長は終わってる。
変態同士お似合いだけど国政だけは、お断りします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
03. 2012年9月05日 07:47:39 : SkrQxoIL7w
目玉候補がそのまんまですか。政権を取れば未成年少女淫行の彼が閣僚になるんですね。 政治家は一億の国民を統べる為には何らかの悪事も必要でしょうが、未成年少女とバブー バブーとあえぎながらの幼児プレー耽溺ですからね。バーのネエチャンとのナニがばれて本妻にビンタなんぞとは完全にお話の中身が違うんです。

閣僚や与党の重役になるんですよ、未成年少女淫行行為者が。これは恐ろしく不名誉ですよ、日本人として。国際会議なんぞに行く可能性があるんですよ。他国の新聞テレビなどのマスコミに彼の履歴がJapan Ministerとして紹介されるのですよ。韓国なんぞは慰安婦問題でイチャモンつけてますが、そのまんまが政府のお歴々になってしまったら真っ先についてきますよ。

慰安婦の兵隊の息子が淫行の大臣になる日本、てなもんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞 CERISES
04. 2012年9月05日 07:48:40 : hYZoapMOfA
統治機構改革、子育て、一括交付金化etc
本来はこれらをこの任期に進めなきゃならないもの

どれも途中でやめちゃって、代わりに全力挙げたのは社会保障なき増税。

政権与党が再挑戦とか言っても説得力は何もない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下・大阪維新の会」政権の実態は「親米売国政権」になるだろう。  山崎行太郎  赤かぶ
02. 2012年9月05日 07:49:39 : FijhpXM9AU
竹中があの醜い首をつっこんでいるのを見れば全ては明らかだ、古くはニクソン政権のキッシンジャー、レーガン・パパブッシュ政権のベイカー、クリントン政権のルービン、ダブヤ政権のポールソン、みんな陰の大統領だ。コスプレイ政権が誕生しても、本当の首相は竹中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/360.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
04. 2012年9月05日 07:49:47 : Rg8i3Tc1Js
あのNHKでさえ、野党の党首になった小沢氏に対するびびり方は、どういう了見なのか?である。散々政治資金問題で叩いておきながら、いざ面と向かえば、丁寧な言葉で質問しお茶を濁している。ジャーナリズムなのか、ガキリズムなのかは判らないが、恐る恐る質問する姿は何といえばいいのだろう。谷餓鬼は自己弁明しながら奇麗事を述べるだけ。中身が無い。頼りない奴っちゃな、という印象だけである。岡田にいたっては何を言っているのか判らない。どうでもいい質問で時間の浪費を感じさせた。対象的に際立っていたのがやはり小沢氏で、総理大臣に質問しているかのような貫禄であった。誰もがNHKにチャンネルを回したのは小沢氏の話を聞きたいだけで終わればチャンネルの切り替えは凄まじかったと思う。誰の目にも彼だけが信頼できる政治家だとの印象だった。それにしても脱原発というNHKの洗脳された質問者の言葉に対し小沢氏は「原発ゼロ」と訂正を求めたことは間違った誤誘導を訂正させる意味でも価値があった。まさにガキリズムに染まったNHKの象徴だった。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
24. 2012年9月05日 07:56:06 : l54fRsy0CA
維新八策。川柳?「またも枉げたか八策隊」。河内音頭ののりで、打ち上げ花火は派手だがいつの間にか変節し言うことを変えるハツタリ屋だ。{大飯原発容認の裏切り行為は許せない。いまさら言い訳がましく大飯原発停止を言い出しているが、カネの亡者の財界や地元の欲の亡者たちが応じるはずが無い。」ただ石原都知事や橋下市長らの本音らしいのは{現憲法の即時廃棄「{日本の核武装」{徴兵制」{尖閣諸島への自衛隊展開」「日の丸。君が代斉唱。強制」「自由と民主主義と言う戦後体制との決別、旧体制{軍国主義と国家主義復活」{国家主義教育と日本だけで隊中戦争などすぐににやれる体制作り」などの意図、これは本気なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
17. 2012年9月05日 07:57:57 : GdHimmuKp2
高知白バイ事件では、支援団体から石もて追われ、
三井環事件では、三井氏から詐欺、横領と非難され、
阿修羅では、寄付金を募り、出禁となっていた藤島。

今更、彼に期待する所は何もない。

朝ズバを止めさせると言っていたのではないか?
今、如何なっているのだ?

この裁判、色々な無垢な人々を巻き込み、
何をしているのだ。
苦しい事は自分でし、果実は皆で分ける・・・
これが正しい姿だ。

頼まれてもいないのに、勝手に国民生活第一を応援?
止めてくれ、藤島、生活の支持率が下がる。

こう書くとまたdy5bblmkRU が訳のわからん事を言ってくるだろうが、
dy5bblmkRU 、もう出てくるな!!
藤島同様、ウザイのだよ!!
貧乏なんだろう?バイトに行けよ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
14. 2012年9月05日 07:59:04 : WvRikCXCKY
ばーか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下・大阪維新の会」政権の実態は「親米売国政権」になるだろう。  山崎行太郎  赤かぶ
03. 2012年9月05日 07:59:25 : VbWAbFllIA
確かに大阪維新やみんなの党は新自由主義者の集まりであり
これは米国の政治経済思想に一致する。
しかし現在の民主党政権や次期の自民党政権も実質官僚主導政権。
官僚の中心は言わずと知れた財務省でありこれはもちろん米国の支配下にある。
第3極、既成政党どちらがなっても親米政権は変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/360.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
10. 佐助 2012年9月05日 08:01:54 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
半分正解半分不正解の答えはブラスマイナスゼロである。
既成政党は腐敗・不信から機能不全となる

参考【自民党&民主党の政党別得票推移】
2009年衆議院選挙の有権者数103,273,872(小選挙区)103,356,879(比例区)

・政党・・03年衆院・・04年参院・・05年衆院・・07年参院・・09年衆院・獲得議席
自民党・・・・・・・・・・・・・・
・・比例・2066万票・・1679万票・・2588万票・・1654万票・・1881万票・・55
・・小選・2609万票・・1968万票・・3251万票・・1860万票・・2730万票・・64
・・内閣の支持率(直前)・・・・・・・47.0%・・・・・・・・・22.0%
・・自民党支持率(直前)・・・・・・・45.0%・・・・・・・・・18.0%

民主党
・・比例・2210万票・・2103万票・・2103万票・・2325万票・・2984万票・・87
・・小選・2181万票・・2193万票・・2480万票・・2400万票・・3348万票・・221
・・民主党の支持率(直前)・・・・・・18.0%・・・・・・・・・52.0%

投票率
・・小選・59.86%・・・56.54%・・・67.51%・・・58.64%・・・69.28%

それで
「みんなの党」は、09年衆院全国で 300 万票,2010参院選では約800万獲得した
05年と09年の衆院の選挙では浮動票は800万票が移動しただけ。それで大差がついた
2013年の総選挙は明確なる対立軸が存在します,地滑り現象が発生し3対1に反転します。つまり既成政党(民自公の議席が半減以上するのです),そして新党と提携すると既成政党と絡む政党には投票を避ける有権者は75%にもなるでしょう。従って対立して立候補しないと敗北します。今回は必然的に投票分けが発生するためと地殻変動が起き,新たな枠組みの政権が誕生します。

今回の総選挙は今までの常識は通用しません,三次元方程式で解かないと大幅に外れます。
日本の選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。通常は25%の要因を無視してもよい。しかし25%の要因の75%を発見してゆけば,パーフェクト。それで地元の人気を二次的予測にすれば,投票行動を30%移動させる要因を見逃すことはない。今回の第一の対立要素は75%は「消費税値上げ賛成/反対」が政治的対立要素になります。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、消費税値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、75%の有権者は投票行動します。

今回の総選挙は現代版応仁の乱,構図は合集離散の離合集散の「一寸先は闇」です。マスコミの選挙予測が外れるのは、選挙区ごとの人気を積み上げて予測するからである。そのため、マスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できないのです。「民自公」は合わせても過半数を獲得できません。仮に維新と提携しても,過半数を取ることは出来ません。そして同じ浮動票でも保守と革新イメージでは、判定は異なるために、次期衆議院選挙では、自民党元首相たちは当選しても、民主党元首相たちの落選は避けられない。既成政党と、現在の議会制度を否定する、国民連合新党と橋下新党の漁夫の利は拡大される。そのため橋下新党と組む党以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。そして二大政党制は日本も世界各地で機能不全となります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
15. 2012年9月05日 08:04:50 : Pwu55gOQRQ
こんな人間に褒められても嫌だなあ。

あの目つきをよくご覧なさい。
淫行そのものの目つきだ。

寒気一〇〇パーセント。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治      民主公約素案が判明 道州制、子育て重点                   東京新聞 CERISES
05. 2012年9月05日 08:07:19 : poRxZgP8CY
マニャフェストの第一項に「今回は守ります」と書く必要がある。誰も信じないけど。

他党は「我々は守ります」と書くだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/356.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
04. 2012年9月05日 08:10:16 : Pwu55gOQRQ
終わったね。
そのまんまはそのまんまでいてください。
こんなのが維新の目玉候補とは情けない。

維新には期待などしていないが。
つい事件をおもいだしてしまう女性は
おおいだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 今こそ?今さら? 震災1年半、小沢氏が大槌と山田を初訪問 (河北新報) ハニーBee
07. 2012年9月05日 08:11:13 : Rg8i3Tc1Js
この欄の右から左に流れる黒い絵は、クリックするとやばい事になるよ。ウィルスが含まれている危険性が大です。皆さん、お気をつけて!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/337.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年9月05日 08:12:33 : eCCFy9KInI
■若者党(仮称)で日本社会を変える3■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346517156/3-6

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
05. 2012年9月05日 08:13:45 : 56sSrl3CwY
目玉ですか。
たしかに、目を剥きだしてしゃべるようですが・・・。

と言ってもサンケイさんの評価ですからねぇ。

でも、橋下さんよろしんですかね。
このひとのレベルで、「大阪維新の会」の目玉なんて書かれて。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK135] “敵を知り己を知れば百戦危うからず” 不快な国家だとしても、その国情無視で・・・(世相を斬る あいば達也)
“敵を知り己を知れば百戦危うからず” 不快な国家だとしても、その国情無視で“糞野郎”は愚である
 2012年09月05日 :(世相を斬る あいば達也)


 今夜は手抜きと云うわけではないが、山田厚史氏の韓国経済の実情解説コラムが、筆者としては非常に勉強になったので、皆さまにも読んでいただこうと、全文掲載する。筆者としては、李大統領の常軌を逸した“天皇発言”など、気でも狂ったか?の気分でみていたが、ただ腹を立てていても、国家のナショナリズムに火がついた以上、非難合戦だけでも埒は明かない。だからといって、米国の命令に則し、安易な妥協の道も気に食わぬ。

 ただ、なぜ韓国は日本以上に、米国の尻を舐め続けなければならないのか、韓国の事情を知っておく事は重要だ。あまり興味のない国だが、韓国の事情をざっと知っておく事も必要だ。問題は、このような情報に触れ、“敵を知り己を知り”そして、対米国との距離を考える際の“反面教師”とする自覚が必要なのだと思う。筆者から見ると、“敵は本能寺”な気分である。

≪ 反日に走らす「韓流経済」の深き“影”
 竹島の領有権を巡って韓国で反日感情が火を噴いた。サッカーW杯の共同開催など雪解けを思わせた両国関係は急速に悪化した。大統領選挙を控えた政治状況が「外に敵を作る」という安易な手法に政権を走らせたとも言われるが、愛国主義の背後には躍進する経済等の光に潜む深き“影”がある。

 その光と影が韓国の自信と不安が渾然一体となった「臆病な自尊心」を肥大させ、苛立つ人々を反日へと向かわせているように見える。

■不平等の拡大で ポピュリズムが台頭
 まず韓国メディアが紹介する「韓流経済」の盲点を報告しよう。

 ソウル聯合ニュースが4月23日、「所得格差拡大でポピュリズム台頭の恐れ」という記事を掲載している。国策シンクタンク・韓国開発研究所 (KDI)の分析を紹介し、「1990年代前半まで改善に向かっていた所得格差がアジア通貨危機の前後から再び悪化している」「一握りの人々だけが豊かな暮らしをしているという考えが広がり、ポピュリズムや保護貿易論が台頭する可能性がある」と警告した。

 報告書は技術進歩と製造業の海外移転が不平等を拡大する、と指摘した。先端技術は高い教育を受けた層が有利で、低所得層は工場の海外移転で賃金が低下する。中国やブラジルでは政府が所得の再分配に力を入れているが、韓国は教育・保険など公共サービス対する公的支出はGDPの8%に過ぎず、OECD 平均の13%を大きく下回る、と「手薄な再分配政策」を問題にしている。

 アジア危機で破綻寸前まで追い込まれた韓国は、IMF管理下で回復を遂げた。輸出拡大を最優先にし、不安定な雇用、低賃金など弱者に犠牲を強いる 結果となった。新自由主義的な経済運営が伝統社会と摩擦を起こし、人々を苛立たせている。年功序列、先輩後輩、尊敬といたわり、といった儒教的モラルが崩れ、不機嫌な空気が充満している。

 韓国政府は不平等の拡大が問題であるとは知りながらも、国内の苦境を輸出で打開する政策を下ろすわけにはいかない。産業界・財閥と一体となって効率化・コスト削減に力を入れる。ささくれだった人心をどの方向に誘導するか、それが政権の課題となり、「ポピュリズム」の標的を日本に向けた、ともいえる。

 中央日報は6月28日、「韓国人の93%が、10年後には所得格差が更に広がる、と見ている」と報じた。ソウル在住の25〜54歳の524人に、 資産運用会社のフィデリティがアンケート調査した結果だ。アジア8都市で同時に行われた調査でソウルが最悪だった。次は台北の87%。8都市平均は 76%。ソウルでは「10年後に自分の所得は上がっている」と答えた人は41%にとどまり、これも最悪。67%が「子どもに譲る財産はない」と答えた。

■親の所得が増えれば 子の英語力も向上
 6月5日の中央日報では「親の所得が増えれば、子の英語の点数も向上」として、親の所得は子どもの学力に反映し、とりわけ英語で顕著だと指摘。これはKDIの調査をまとめたもので、1ヵ月の所得が100万ウォン(約7万円)多いと、子どものTOEICのスコアは21点高い。「所得格差と英語格差の連動」を立証している。「英語に対する投資、海外研修などが、所得が高いほど多くなるために生じた結果だ」と、分析した研究員はコメントしている。

 韓国は日本と比べものにならないほどの「超学歴社会」。大学の格が厳然とあり、出身大学で就職も左右される。ソウル大学が最高峰だが、最近は大学だけではエリートコースを歩めない。通貨危機以後、海外の大学でMBAやPh.D.を取得してキャリアを輝かすことが必要になった。

 取材で韓国を訪れると、対応する広報や取材に応ずる若手社員のほとんどは、欧米の大学院を出ている。急速な国際化で英語はエリートの最低条件。その為に「母子留学」が社会問題になっている。夫を韓国に残し、母親が子どもを連れて米国・カナダなどに渡る「逆単身赴任」が珍しくない。

 格差社会の象徴とされるのがソウルの江南(カンナン)地区だ。豪華なマンションが立ち並び高級官僚、医者、弁護士、金融マンなど所得や社会的地位 が高い人が住んでいる。ここに住むことが階層の高い人たちのネットワークに入ることにつながる。金融緩和で膨張した資金が江南の不動産に流れ込み、地価は銀座を超えた。勝ち組の暮らしを象徴する絢爛たる街が、ソウルの一角にそびえ立っている。

 韓国ビジネスのエネルギーは、激烈な競争に勝ち残ろうとする家族の団結にある、とも言われている。その結束の対極で「職場でのイジメ」が問題になっている。チームワークは昇進に不可欠な要素ではあるが、うわべは仲良しでも競争は激しく、いきおい弱い者、馴染みの薄い人を皆で虐める。 「アイドルグループのイジメの現実、すでに根深い事実」という中央日報の記事は、イジメの背景に所得格差があることを報じている。「あの子だけギャラが高い」とか「後から入ってきてただ乗りしている」などといった金銭や待遇への不満が、イジメの根っこにある。これは芸能界のユニットだけの現象ではない。職場単位で売り上げや収益を競うビジネスの世界で日々起きていることだ。

■海外から見る韓国経済の強さ 国内に及ばない恩恵
 皮膚感覚で触れる韓国経済にはトゲがあっても、遠目に見る経済活動には力強さがある。中央日報の東京駐在記者は「ソニー、トヨタから市場を奪うサムスンやヒュンダイを誇らしく思う」(2010年3月)と韓国企業の躍進ぶりを讃えていた。

 20年前の日本はDGP(*筆者注:GDPのミスプリだろう)で、韓国の11倍だったが今は5.3倍 まで追いついた。半導体、テレビ、携帯電話、造船で日本を抜き、自動車や鉄鋼でも差は縮まった。日本で「韓国に学べ」という声も聞かれる、と書いている。 「韓国に学べ」は韓国メディアが好んで取り上げる話題で、ヒラリー・クリントン国務長官がエジプトで反政府デモを指導した若手リーダーを米国に招待し、「韓国をモデルに」と助言したという消息筋の話を伝えるなど、「自画自賛」が目立つようになった。

 日本の背中が見えるまで追いついてきた経済が、メディア、政治指導者に自信を与えている。アジアで圧倒的な存在感があった日本は20年にもわたる経済停滞にあえぎ、政治は混迷している。「たいした国ではない」と思うのも自然だろう。サムスンはソニーとパナソニックを併せ持つ規模になり、技術でも凌 駕したという自負がある。自動車のヒュンダイがトヨタを抜く日がやがてくる、という期待も膨らんでいる。

 だが、誇らしく思う韓国ビジネスの成功は別世界の話で、財閥は庶民から遊離し、海外で儲けても恩恵は国民経済に及ばない。「循環投資」という言葉がしばしばメディアに登場する。  財閥の中核企業がグループ会社の株を買い、その会社がまた関連会社の株を買う。持ち株の連鎖で支配企業をどんどん拡大してゆく投資の手法を指す言葉だ。サムスン電子の李健熙(イゴンス)会長は循環投資で13兆ウォンのグループ資産を握り、ヒュンダイの鄭夢九(チョンモンク)会長は10兆ウォンを支配する。財閥はオーナーの私物であるかのように富を抱え込む。

 サムスンが日本を追い越したといっても、サムスンの対日取引は赤字だ。スマートフォンが売れてはいるが、サムスン製品は日本では少ない。逆にサムスンの製品が世界で売れるほど日本から部品、素材、製造機械などが流れ込む。ヒュンダイの乗用車は米国で快走しているが、日本では全く売れず撤退した。韓国がFTA交渉を積極的に世界で展開しているが、日本との交渉には消極的だ。自由貿易で勝てる自信のなさが現れている。

 自信を回復し胸を張ってみても、人々が豊かにならないから消費が振るわない。低賃金をテコに海外に打って出るというビジネスモデルの結果だが、恐竜とアリしかいない殺伐たる製造業の構造。その中間を埋めているのが日本の分厚い産業構造だ。  国内消費が振るわないから外需に頼るのは日本も同じで、その矛盾が熾烈に現れているのが韓国経済である。サムスンの経営には学ぶところが多いが、 財閥イコール国内生産体制という韓国モデルは、学ぶどころかきわめて危い。

■指導者が代わるころを 見計らって関係を修復する
 日本にとって韓国はいいお客様で、韓国も日本との円滑な取引なしに発展は望めない。その現実を知りながら、李明薄(イミョンバク)政権はポピュリズムに火をつけてしまった。現状への鬱積を燃料に燃え盛る愛国主義はしばらくブレーキがきかないだろう。中国と同じ轍を韓国は踏んだのである。

 似た状況にある日本国内でも偏狭なナショナリズムが勢いづいている。感情の爆発を理性で抑えるのは難しい。煽ることで政治的得点を上げようという輩も増えることだろう。竹島も背後には侵略の歴史や慰安婦問題など「歴史的認識」に絡む問題が控えている。双方に言い分があり模範答案は誰も書けない。時間をかけて歩み寄ってきた努力が、一気に吹き飛んでしまった。 「こうなったら米国に仲介してもらうしかない」という声が出始めている。中国や北朝鮮との関係を考えれば、日本と韓国が争っていることを米国は好まない、という主張だ。日本に号令を発するのが仕事のようなアーミテージ元米国防次官補にお話を伺う、という日本メディアのいつのもやり方がまた始まって いる。

 漁夫の利をとるのは米国だろう。民主党政権になって普天間基地を国外に移転しろなどと対米関係が冷ややかになったからこんなことになった、という声も上がっている。

 いずれにしろ新しい大統領が決まるまで、韓国側は手を緩めることはできない。米国も大統領選挙が終わるまで身動きはとれないだろう。政治指導者が代わり、世論が沈静化するころあいをみて冷静な論議を開始するしかない。領土は大事な問題ではあるが、生活のない島の問題で熱くなり、放射能汚染が暮らしをむしばむ原発問題が霞んでしまう危うさを思う。領土で争って得をするのはいったい誰なのか。≫
 (DIAMOND online:国際―山田厚史の「世界かわら版」)


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya?fm=rss


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
68. 2012年9月05日 08:17:38 : py1ZqGHLHE
藤島さん自作自演ご苦労様
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
51. 2012年9月05日 08:18:08 : CRkVddSHVQ
日本は資本主義国だけれども
社会主義国共産主義国より
社会主義国共産主義国だ
と評している外国の記事(翻訳)を読んだ事あり。

様々な諸外国の統計を持ち出して
いかにも日本の状態が最悪だ
とのような論調の方々も多いですが
意外と自分達の足元や目線の上には気がつかないものです。
勿論様々な問題が無いという事ではありませんよ。

ギリシャは大変な状況にあるようですが
 どうしたら立ち直ることができるか
との報道陣からの問いに
 愛国心しかない
と答えています。

所謂
隣の芝生は青く見える
なんでしょうが
近くで見れば
雑草が生えているかもしれない
危険なガラス片が落ちているかもしれない
害虫が潜んでいるかもしれない
と言う訳で
私も日本が貧乏な時代から
今の日本になるまで生きて来て
そんなに悪し様に罵る人たちが主張する程
日本はひどい国ではない
と実感しています。

日本は資本主義と社会主義を上手く取り入れて国が繁栄しているのだと思います。
主義主張にこだわれば
主義主張が優先して
その主義に不都合な事は悪とされてしまいます。
国名に社会主義と強調している国に限って
強権政治がまかり通っているような気もしますが
考え違いでしょうか。
 私も若いときは周囲の軋轢もものともせず
主義主張がはっきりしていましたが
今は少し境界が曖昧な方が物事上手く行く
と考えるに至りました。
地球には数十億の人間が居るのに
それを一つの主義に纏めようとすれば
主義に反するものは排除しなければならなくなります。
つまり人間より主義主張が優先してしまう訳です。
国の形態とて同じです。
自分の主義主張が絶対だとして
他人様を激しく嫌らしく(笑)糾弾する方々
この阿修羅にも沢山いらっしゃるではないですか。
例えそれが良い主張であろうとも
○○主義と言う表現は
独善に過ぎない
と思う訳です。
曖昧混沌最高!。

失礼致しました。
ピントがずれていたらお許しください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
36. 2012年9月05日 08:27:22 : L89nKUtE1s
>>31
>迷っていましたが、私もこの本買います。

投稿者ですが、このコメントがとても嬉しいです。
一人でも多くの人に読んで頂きたい一心でしたので(^O^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
15. 2012年9月05日 08:30:49 : TklVwtmf3s

亜紀子さんへ

 日ごろのご活躍うれしく思いますしかしシンジロウを持ち上げることは
われら亀井応援団としては興ざめです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2012年9月05日 08:36:43 : n5DAMNV2Uo
安倍ちゃんも中田前横浜市長も「逃亡した政治家」→追記あり
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/09/post-296c.html

何が目玉候補だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
06. 2012年9月05日 08:39:55 : unnjlehWMY
しかし、東クラスに頼らなければいけないとは

相当人材がいないなのだろう。

裏で動いているシャクレにしては

この程度しか集めれないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新、目玉候補は東国原前宮崎知事(サンケイスポーツ) 会員番号4153番
07. 2012年9月05日 08:41:25 : nNPddbW4SY

正体がばれてきたな。

マスゴミ・電波芸者党だな(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/359.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年9月05日 08:42:04 : 7w0AxbzrRU
まったくその通りだ、何でこんな者が政治家なのか?、それもよりによって財務大臣か?
こんなままごとみたいな内閣では日本国民はあまりにも不幸すぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
03. 2012年9月05日 08:44:04 : urKiPCkocY
不法占拠が明らかなのであるから、正道に取り返せばよい。その覚悟を、むノウダ・ホモ・よしひこM下党党首兼総理が政治生命を賭けてきちんと示せばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
18. 2012年9月05日 08:49:32 : Xc8qHD61k2
前回、騒ぎに騒ぎ、煽りに煽った、がんばれ〜小沢負けるな〜一郎運動も

結局、国会前から金毘羅不動につれて行かれ

小沢と真向に対峙した羽田雄一郎大臣の支援に使われたしねぇ

羽田一家って窮地の小沢氏を具体的に救う行動をしたのかなぁ

彼らは脱原発・消費税増税反対・反TPPでなく

推進してるんだけどねぇ

不思議な方面に抱きつきをするよね

藤島って


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
25. 2012年9月05日 08:52:25 : fCZ83cf8p2
世界一の議員手当て、米の2倍の定数、豪華な議員宿舎‥にもかかわらず選挙に
受かったら国民、選挙民より官僚や財界、外国の意見の方に耳傾ける議員などイッタイ必要なのか。むしろ民主主義を装うニセ看板となって有害だ。コトがおきても
ヤトーがヨトーがのサル芝居ばかりで国民に向かって話しようともしない。
 今回の震災事故では民主主義が機能していない実態が晒された。 勝手に国策が
ドンドン作られていかぬ様、重要法案での直接民主主義、国民投票の実施が切望され始めている。 貴重な意見を持つ亀井氏だが、この点では旧態依然すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国家を任せられるのは橋下市長だ」東国原氏が激賞  赤かぶ
16. 2012年9月05日 08:52:52 : ASoliZlDAM
バカなやつらよ。

芸能界に引っ込んでおけ、東国原は。
政治が出来るわけがない、芸能人よ、この男。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/353.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 福田麻生の2先例が教えている 野田の場合 国民の貧窮困乏を選ぶ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月05日 08:54:00 : tjk5dnSLz6
政治家と官僚、マスコミが組めば。なんでもできます。
消費税増税出来ちゃった〜国民の出る幕がないのです。

なんで、国民の80%が反対している法律が出来るんだろう〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/349.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 特例公債法案 ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト ハニーBee
03. 2012年9月05日 08:58:51 : ZEk2G5XfQs
衆院優位、上位論はさておき、参議院の価値必要性は、

あると思うが。参議院も国民が選んだ民意であり、

ねじれもひとつの民意。この法案が通らないのは、

一重に政党、政治家のせいであり、国民のせいではない!

国民から選ばれ、国を任された者の、怠慢である。

予算がなければまずは、自分達の予算を止めるか、返金しろ。

(歳費等々、助成金、公用車の使用禁止、他色々)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/345.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧