★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 12日01時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月12日01時54分 〜
記事 [テスト27] 石巻出身者 復興予算がシーシェパード対策費に使われて仰天 / NEWSポストセブン 2012.12.11
石巻出身者 復興予算がシーシェパード対策費に使われて仰天
NEWSポストセブン 2012.12.11 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121211_159176.html
 3.11東日本大震災の被災地、宮城・石巻は、コラムニストの木村和久さんが高校卒業までを過ごした地。木村さんが、縁ある人々の安否を自身の足で尋ねながら、震災直後から現在の状況までをレポートします。今回は、石巻市鮎川の近海捕鯨についてです。

 * * *

 復興予算でいいとばっちりを受けたのは石巻市鮎川の近海捕鯨です。国の復興予算で確かに、23億円ものお金が出ました。それは調査捕鯨の援助金、シーシェパードの対策費、そして石巻の捕鯨のためにとして、支払われたと聞いてびっくり仰天です。石巻の捕鯨にそんな予算が下りたなんて、まさに寝耳に水です。

 実際に調べると日本鯨類研究所という、調査捕鯨団体の赤字補填に18億円も使われたというではないですか。呆れてモノが言えません。石巻は全然関係ないじゃないですか。石巻の名前を、勝手に使わないでください。

 特に今年は、南氷洋向けの捕鯨母船・日新丸が改修中で、南氷洋の調査捕鯨は行わないか、あるいは遅れるかという状況なのに、捕鯨団体に巨額のお金が渡って行くのも理解不能です。

 あんまり腹が立ったので、石巻市鮎川地区に行って参りました。去年も行きましたが、港は相変わらず壊滅状態で、最近ようやく、桟橋の上にコンクリートをのせて、客船が停泊できるように、工事を開始した次第。いまだ金華山への観光船は、チャーターのみで定期船は運行してません。

 街なんてご覧の通りただの更地です。なにしろトイレも食堂も何もないんですよ。街いちばんの観光スポットのおしかホエールランドも、再開のめどが立ってません。巨大な捕鯨船、第16利丸は1957年の建造で、とっくに引退し、陸に置いてあるだけです。そばには鯨を撃つ銛が野ざらしで放置してありました。

 鮎川でやることは沢山あります。街全体をかさ上げして、それから建物を建て、失った船を造り、仕事を創設するために、市場の再開、水産加工場や商店の再開もしなきゃ。ほんと、何ひとつないんですから、ゼロから建て直しですよ。お金は幾らあっても足りません。

 捕鯨にしても西太平洋方面での、調査捕鯨が認められて、鮎川地区を中心に、ミンククジラなどを捕ってもいいことになっています。地元企業が集まって作った「鮎川捕鯨」という会社があるんですが、これは当然津波で流され、建物はあとで復旧させたものです。鯨を捕るキャッチャーボートは20kmも流されて、破壊されました。それを修理して、最近ようやく鯨が捕れるようになったのです。

 鮎川の街は、復興の進捗率でいえば5%未満でしょう。もちろん、鮎川近辺の復旧工事は徐々にですが進んでいます。今われわれがやっているのは道路の補修とか、山崩れや沈下した箇所のかさ上げなど、基礎工事です。工事の看板を見ると面白いことに、全て幾らのお金がかかっているか、1円単位まで予算が表示してあるんです。皆様の復興予算を使ってますからと。

 けど、これは始まったばかりで、今後土地のかさ上げをして、仮設住宅から本物の家を作りと、5〜10年かかるんです。それなのに復興予算の多くは使い切ったとか、もっとひどいのは予算はあるが、執行されなかったって、石巻市民をバカにしてるのかい?

 被災して仮設住宅に住んでいる人に対し、綿密な再建事業計画書を書かせたあげく、書類不備で落とす場合があるんですから。なんか、イジメのような気がしてならないんですけど。

※女性セブン2012年12月20日号



 。゚(゚´Д`゚)゚。



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/783.html
コメント [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ)  笑坊
02. 2012年12月12日 01:54:51 : 0FzkUs2on6
いつものガセ、デマ、煽りの部類はやめていただきたいものでございますね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
100. 2012年12月12日 01:55:28 : QRItVsqbUo
山本太郎。特に彼の脱原発は本物だと思います。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
215. 2012年12月12日 02:00:09 : M15huZBWPM
維新と民主がそっぽをむかれるなか
おなじ政策の自民が票をのばしますかね?

逆にじり貧になってきてるだろう

大嘘だろう
自民圧勝ということにしておかないと合体
しても政権とれないもんなー

大嘘を吹聴し、動揺を誘いあとで不正選挙で
ツジツマあわせですか?

監視態勢を
厳重にして、不正されそうなとこは
徹底的に
チェックするしかない!!!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3201. 2012年12月12日 02:01:24 : KKbgCE8XBA
This country is for America.
thannks Japanese People(by Obama)

ボヘミアの豊かな森や平原を静かに、時には滔々と流れるモルダウの流れ。
プラハに入りやがてポーランド、ルーマニアを縫って黒海に注ぐ大河(ブルタワ川)
チェコの国民樂派の大作曲家スメタナノの交響詩”モルダウ”
オスマントルコ、オーストリア帝国などに支配されながらも雄々しく立ち上がるチェコ国民の英雄と美しい国土を高らかに謳いあげた交響詩。

シベリウスのフインランデイアと同じ楽想。聴いて涙あふるる。

ああ、我が祖国やいつの日か戻らん!泣
ああ、2時か。明日も8時に。下らんこと言っていないで寝なくちゃ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
06. 2012年12月12日 02:02:41 : P0dRhmTQvo
立川反戦ビラ配布事件
1審無罪 その後逆転有罪、最高裁で棄却され東京高裁の有罪判決が確定した

なお1審で成立こそしなかったものの、共用部分だろうと住居侵入に該当するとされた模様

これも確実に住居侵入に該当するだろう
ただ、管理人が禁止にしていたかどうかが成立するかどうかだろうな。

あとは、投函していた所を声を掛けられ、逃げ出し
その後抵抗して傷を負わせた、傷害がどうとられるかだな

住民的には、悪戯していたようにしか見えんだろうし

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月12日 02:02:47 : wbPlWAw8p2
放漫汚職悪政経営の石原の下僕として石原が褒めるほどに仕えた猪瀬。

更に都知事になると、石原時代の利権族が猪瀬に寄ってたかるだけ。
あぁ、悲惨。

絶対、未来党推薦の都知事候補に当選してもらわなければ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 緊急 16日選挙の開票スタッフ 国籍条項がないので在日コリアン・中国人がスタッフになる可能性が!! 木卯正一
03. 2012年12月12日 02:03:00 : LU70fx0z6Q
ここの投稿文の前提は腹抱えて笑ったが
開票時の不正を疑う姿勢は同意です。
しかし、日本国籍の無い方々を疑うのは完全に間違い。
習志野市や名古屋市議会リコールで投票操作や無効票捏造は
どちらかと言えば古い既得権益層の方々が行った犯罪ですよ。
各地の選挙管理員会の選挙管理委員を調べて御覧なさい。
開票を担当するのは開票担当者かもしれないが
それを決定している方々の経歴を真っ先に調べるべきでしょう。
それと開票所に立ち入ることが出来る方々も新聞記者やTV局以外に
他の方も選挙管理委員会が立ち入り許可書を発行して
開票作業所に立ち入ることが出来ます。
誰が開票作業で不正を働くか?
各々の開票所で立ち入り許可書を取得して四方八方から不正が出来ないように
心ある有権者は映像記録を撮り監視を行うべきです。
(習志野市では記録映像が有りそれで騒がれた)
コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
115. 2012年12月12日 02:05:09 : fLTtHp92Rg
常温核融合の方が現実的です。
クリーンで冷温で廃棄物もなく世界中で入手可能な水の同位元素だけで
世界中の電力需要を満たす事が出来る。
この常温核融合のプロセスには既に実現可能な様々な方式が存在している。
只巨大石油メジャーが自社利益保護の為買い上げて握り潰しているのです。

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 真紀子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月12日 02:06:04 : GGAaenSrtS
田中角栄の墓参り来るのは小沢一郎だけ
角栄が一番かわいがった男小沢一郎
墓場でどんな思いでいるだろう
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
63. 無生物 2012年12月12日 02:06:37 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
あの暴漢はどうなったのか?拘束されたが処罰されたのだろうか?

暴漢が現れたことを、選挙での劣勢に印象づけようとする記事が氾濫している。マスコミは印象操作に利用できるものなら、ゴロツキさえ利用し助長する。

小沢氏が無罪になった途端、今度は犯罪の応援団だ。
社会を悪くするのは、やっぱりマスコミ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
07. 2012年12月12日 02:07:18 : v3S2AMlkvY
>>06 THX
立川事件の判例では罰金20万円から10万円の刑のようですね。

起訴には必ず行くということもわかりました。
(考えてみたら被告は政党員で無罪主張するだろうから略式起訴になることはありえないんですね)

コメント [政治・選挙・NHK140] 市民による手作りの選挙の尊さ!未来の党公認、愛知7区正木ひろみ事務所の様子! (「日本人」の研究!) メジナ
20. 2012年12月12日 02:07:28 : QRItVsqbUo
むしろ手作りであるべきです。
反原発のデモに参加しているような人達が議員になるべきです。
国民に背を向けて、アメさん財界の方を向いて仕事をしているような国賊政治屋はいらんのです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年12月12日 02:07:35 : EnePaRI7Zc
石原に最初に声を掛けて、色気を醸成させたのは亀井だからね。
泥亀もあほなものよ。全部台無しにすることになってる。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
102. 2012年12月12日 02:08:09 : 8CYLyWAZnI
99の続きです
もうひとつの理由は
次の衆議院選挙では(09年)民主党が大勝し政権交代が起きるとのもっぱらん評判、小沢さんもそう確信してましたから、政権をとってからの民主党を考えると駒がいない、閣僚などいろいろな役職の経験者がいない、皆未熟者ばかり
今までずーと野党だった人がほとんどですから、そこで小沢さんは考えた大連立の条件に重要なポストを5〜6貰い経験をさせようと・・・
ところが民主党議員は馬鹿ばかり(小沢さんの深〜い心も知らず)大反対の嵐
《親の心子知らず》というのでしょう結局大連日はならずでした
09年に政権は取れたのですがあの体たらく、政権政党として機能していないお粗末さ初めから小沢さんの言う通りにやっておれば政権政党としてまともに続けられたのでしょうが松下生計塾が目立ちたがりばかりで俺が俺がであるからだめであった、小沢さんが動く、物言うときは必ず意味がある、意図があるそれは実にすばらしい小沢さんの発想であり,他は真似する事は出来ない
睡眠薬呑んでいて半分眠ってますので誤字乱文があればお許しを。
記事 [テスト27] テスト
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1807.html
December 12 ,2012 日々坦々


いよいよ首都圏での演説が開始され、自公で300議席と宣ふマスメディアを尻目に、「最後の賭け」に出るような予感がする。




会見で小沢さんは、今までと同じことを繰り返すということもあり得るが、確かに劣勢が伝えられ自民の落選議員たちが3年間積み上げてきたものは、決して侮れないことを考え合わせれば、ここら辺で大花火を打ち上げることが必要になると推測している。


ということで、一転突破の期待を胸に、最近の報告をしてみたい。


ほとんど選挙の素人が、選対に入って日々試行錯誤し、反省しながら一歩ずつ前進しているのが現状で、やることが滅茶苦茶あるものの、できることはお金や人の問題で少なく、それでも最大限の費用対効果と効率化、そして優先順位で日々官々諤々、闘っている。


それにしても時間が無い。


熟知した人は、当たり前のように違反行為をやっていると、ある区議に聞いた。


長妻陣営も本人がいないのに中野駅前でビラを撒いていた。


だから、どこでもやっている「ポスティングくらいやりましょう」という意見が出ても、東京七区の岡本氏は、「やりたくない」の一点張り。


とにかく正攻法でという、まあ小沢さんの「百術は一誠に如かず」の精神でやりたいようで、それはそれで大変に重要なことである。


最初に演説をみんなで聞いたときには、あまりにも酷い内容にみんなが「ダメだし」して、それを聞いてから選挙事務所に来なくなった人が何人かいた。


そのくらい、演説もやったことがないくらい下手だった。


ただ、特訓ということで、とにかく場数を増やしていくうちに徐々にうまくなって、日々、候補者者の成長が見られることが喜びに転じ、疲れが癒される。


こんな素人集団でいいのかと疑問に思いつつ過ごしているのが現状である。


なかなかブログ更新や他の候補の取材ができず、本当はネット拡散を主眼に置いたほうがいいのではないかと、疑問に思いつつも、未体験の選挙活動の中に面白さを味わっているというのが現在の心境である。



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
01. 2012年12月12日 02:11:27 : LcsiERbQYs
間違いなく亀井静香は勝つ。小島など話にならない。
自民の風が吹きホリエモンがでても勝てなかった。

自分で自分の捏造世論調査の数字で予想しているだけ。どこまで阿呆か。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月12日 02:13:28 : zKhrRT3tBk
それに引き替え、自滅党のくノ一は糞婆あと屁たれ婆あばっかし。片山さつき、佐藤某女、川口順子&ゴミ売りの助っ人櫻井良子、etc、公明党の松あきらが加わる。これ等、馬鹿女が跋扈すると、世の麗しき女性は迷惑千万だろうに。
それに引き替え、小沢ガールズは絢爛豪華、ジャンヌ・ダルクもいれば、オードリィ・ヘップバーンやアンジェリーナ・ジョリィ、かっての、ボンドガール、アーシュラ・アンドリュース等々、華やかなるそうそうたる美女達。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
08. 2012年12月12日 02:13:36 : P0dRhmTQvo
>>03
阿修羅掲示板ではPC音痴も少なくないから
たまにマジでIPアドレスを万能なものと思ってるヤツいるけど
IPアドレス分かった所でどうしようもないぞ
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年12月12日 02:14:16 : e3JiGUywZA
小沢は愚直にとかやめてくれ、小沢語で辟易するものがいくつか。
愚直・最後の戦い・オリーブの木

いいですか。愚直にやる奴はいつか勝つという印象を与えながら最後まで負ける。
最後まで負けるなら成果はゼロです。
愚直とか言わない普通の人ならそこ勝つんだから。

邪魔
愚直とか言う言葉を消せないなら消えな。
国民勢が敗北しているのは小沢愚直とかのせい。

べつのリーダーが居るからな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 候補者ら公示後もツイッター あいまい基準逆手 自動プログラムの“荒業”も / 産経ニュース 2012.12.11 愛の小惑星
02. 2012年12月12日 02:18:01 : 7Ef4IAsfR6
橋下は11日はツイッターをやめている。さすがに警告されたかな。
特定の政党や候補への投票をすすめることだけが公職選挙法の全てじゃない
政策について書きそれが良いというようなことも選挙運動といえる。
選挙に関する書き込み自体が公職選挙法に触れることを考えてなかったようだ。
公示後から継続して続けてきたこと。公職選挙法を何度も批判してきたことも
悪質で、確信的で、常習性があったことからも、選挙後には逮捕される可能性
はある

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月12日 02:21:02 : YzfDZ8zKII

憲法改正賛成って9条のことか?それなら、意見としては分かる。

しかし、自民党の改憲案は天賦人権論まで否定しようとしてるから、憲法改正というよりも憲法破壊行為・憲法の自殺行為だよな。

このウヨ美女は、基本的人権に制限を設けるような最悪の自民案はどう思ってるんだろうか。

それから、自民案は、憲法18条後段「奴隷的苦役の禁止」を削除するんだって??

それって、例えば原発事故などが起こったときに、徴兵制みたいに無理やり国民を原発作業に従事させるってことか??

まあ、徴兵制自体を検討するって言ってるんだから、なんでもありか。そもそも、徴兵制導入のための前段階なんだろうから。

これはもはやSFの世界。論外。

オレは、もともと憲法改正に賛成だったが、一連の情勢を見て、やはり本当に危険だと分かった。

コメント [政治・選挙・NHK140] 緊急 16日選挙の開票スタッフ 国籍条項がないので在日コリアン・中国人がスタッフになる可能性が!! 木卯正一
04. 2012年12月12日 02:23:53 : lFHTEOpDag
 日本人でも統一教会の狂信者だと危険この上ない。
開票者の作業開始前に身体検査をすればいいだけ。
非日本人の木卯は狂信的統一教会会員で安倍狂いだから
なんでもかんでも噛み付くんだな。
ひまなんだろ。
コメント [原発・フッ素29] 選挙前にもう一度おさらいのビデオ: 自民党総裁安倍晋三、原発再稼働に賛成の根拠をとうとうと述べる (2012.4) mainau
20. 2012年12月12日 02:27:53 : ngGGDiHxXE
自民党に戻してはダメだ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年12月12日 02:29:41 : wbPlWAw8p2
>>13

悪いけど、フジとゲンダイの入荷数はほぼ同じです。

当方近隣コンビニ3件でも、以前から異常にゲンダイの売り切れ時間が早かった。
フジは残ってる日が多い。時間にもよるけどね。

当方、マンモス団地ですが、ご老体が複数人いつも同じ場所に座って雑談している近くに、自民党と民主党の立候補者が、隔日、演説に来た。

自民党候補の演説では、3〜4人の若い主婦たちがキャーキャーいって話しかけていた。イケメンタイプの若い候補者。でも、ただそれだけで終わった。お腹の中では、絶対に自民に入れることはないと分かる。原発推進なんて、子供たちを考える親なら、猛反対だから。若い主婦連は、もしかすると桜だったかもしれない。
握手なしで、立ち話程度の雰囲気だった。

民主党中堅派の候補者の演説では、子供たちが大勢周りを囲んでいたけど、大人は誰一人近づかなかった。かわいそうなくらい。

ご老人たちの会話では、「自民だって、民主だって、どこも同じだよ。共産党には入れたくないしな」「消費税を上げるなんて、とんでもないよ。自分たちの報酬を無くせばいいんだ!」

でした(爆笑)。

そこで、私「そう、未来党がいいけど、候補者がいないから、選択は難しいよね。でも、比例だけは未来に入れられる。せめて、未来の党と書かないと、日本がダメになる」
「未来党って、どういうんだ?」カクカクシカジカ・・・

あとは、説明にワイワイ。へぇ〜と驚きの言葉もあったり、楽しく終えました。

パソコンすら持ってないご老人たちが、よく分かっていた。最大の貢献者は、日刊ゲンダイだろうなと判断できましたよ。本当にありがとう。ゲンダイさん。


コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
44. 2012年12月12日 02:30:41 : kAjzETvJCQ
人類滅亡、世界大戦…、いつまでこの脅しとやらせが続くのやら…?

それとも、アメリカは「あり得ない」結末を用意しているのだろうか?
最新の兵器を使って、世界を終わらせる可能性もあるのかな?

コメント [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ)  笑坊
03. 2012年12月12日 02:32:58 : X2nRhKiWiM
02<お前、自分で豊洲を見に行ってからもの言え。
コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月12日 02:33:58 : UTTwAhyGb6
民主がだめになったら自民がふえる

対立軸というものがはなからないことがわかってる
からありえません。
むしろ、似た物同士だから
一緒に沈んでいるじゃねー
大嘘を吹聴し、不正選挙で
ごまかそうとしているような・・・

コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
20. 2012年12月12日 02:36:33 : URVYiGzZ6E
偏向報道を続ける赤旗が、何をいうか。国民の願いは、小選挙区299、すべての供託金没収だ。今こそ、カルト日共にとどめをさそう。
自民・公明・共産・・・カルト3政党は、この国にいらない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
38. 2012年12月12日 02:36:36 : lh4miJ8gNI
>37.ついにただ一人の犠牲者も出すことの無かった原子力発電システム。化石燃料を使用せず、CO2排出による地球温暖化(小生はこの点は信じていないが)することなく、安価で安定的に電力を供給している。(つまり、我々の生活を守っている。)そしていわれなき非難に、黙して語らず、こういう「健気」なものを私は愛したい。・・・・・


こういう無知蒙昧な人がいるんですね。

東電関係の方でもなさそうだし、失礼だが、単にオツムが少々弱いのかも?

実は、可哀そうな人なのかもしれませんね?

ただただ、あきれてこれ以上コメントできません。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
02. 2012年12月12日 02:36:46 : FwaetxOVHc
亀井静香に落下傘候補が先行…。

いや、捏造だのデマだの言うのは避けてきたが、こりゃもうだめだ。嘘八百。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月12日 02:38:44 : wbPlWAw8p2
14です。追記。

未来党の名前は、ピンとこないご老人たちも、小沢さんの名前は好評でしたよ。
嬉しくて、長話しができました。小沢さんは、意外にも、ご老人に受けていると思う。政治腐敗をよく分かっていて、歴史を滲ませたご老人たちを甘くみるな!ですよ。心のしっかりした小沢さんは、面識がなくてもテレビのちょっとした発言だけで、見極めるのです。この人は誠実な人だと。それが利害が全くないところで判断する高齢者のすごさです。捏造報道には騙されていませんでした。
ゲンダイ購入率の高さは、自分の思いに逆行する報道に対し、疑念が出て、真実を求めて、自己の考えを肯定させるためだと思います。
私たちが、ネット検索で、真実を追い求める動機が、そうであるように。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
03. 2012年12月12日 02:40:33 : u1MYwE4uZw
小島、誰そいつ。そんなもん話にならん。泡沫を持ち上げるとは終ってる。

デマゴミが。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
97. 50のおじん 2012年12月12日 02:43:00 : ZjDaYvlZSrVvM : fncrzxiFKQ
胡散臭い世論調査に基づいた票読みなど実に下らん。自分の頭で考えない層に向けて、アナウンス効果を狙ってのことだろうが、阿修羅でやるのはお門違いというものだ。結局のところ、有権者が賢いか馬鹿かで決まる。それも後少しでね。結果どうなろうとも、それが民主主義だ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 共産党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
12. 2012年12月12日 02:45:02 : URVYiGzZ6E
ぶれない共産党じゃなくて、ぶれいな共産党。自分たちだけが正しいと、一貫して日本の市民運動に敵対し、その誤った権威主義と秘密主義とによって、妨害工作を続けた体制の犬。
脳死状態にある共産党にとどめをさそう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で基本的人権がなくなる?自民党憲法改正草案から基本的人権の扱いを正確に把握、批判しよう。 賢者の石
01. 2012年12月12日 02:46:47 : 9lF6UQuOSk
賢者の石とは、実在しない魔法の国の、すべての金属を金に変え、飲めば不老不死になる命の水を作り出すそうだ。まるで余計なものですな。鋼をきんに変えたら機械は動かんし、基本的人権のない世に無理やり不老不死で働かされるのは御免蒙る。人口が増えすぎて困った挙句、ヤワな金の鍬で畑を耕さんといかんとは。クワバラクワバラ。
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
22. 2012年12月12日 02:49:05 : YxpFguEt7k
【参考】
日本国憲法改正案(自民党)
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
記事 [自然災害18] 三陸沖の地震、マグニチュード7級の連続か 東大解析 (朝日新聞) 
http://www.asahi.com/science/update/1211/TKY201212110901.html
2012年12月11日22時54分 朝日新聞


 【瀬川茂子】三陸沖で7日に発生した地震は、マグニチュード(M)7級の地震が二つ続けて発生していた可能性のあることが、気象庁や東京大グループの解析でわかった。政府の地震調査委員会で11日、報告された。地震調査委はさらに検討するとしている。

 気象庁は当初、海溝のさらに沖合のアウターライズと呼ばれる場所で引っ張りの力が働いて発生した正断層型の地震(M7.3、後に7.4に修正)としていた。

 しかし、東京大地震研究所のグループが地震の波形を詳しく解析したところ、二つの地震に分けられるという。まず海のプレート内部で圧縮力が働いて逆断層型の地震が発生し、続いて10〜20秒後に正断層型の地震が起きたとみられる。気象庁も複雑なメカニズムの地震だったとして解析を続けている。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
04. 2012年12月12日 02:53:51 : TlgP19L7V2
亀井さんが先行されてるってのは嘘でしょう。
昨日のどこかの新聞にも広島は全区自民が押さえる勢いとありましたが、、、
コメント [原発・フッ素29] 大熊町 96%帰還困難区域に (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年12月12日 02:54:17 : 7oSKGju5kA
>「町がダムの底に沈んでいるのと同じ」

ならば「沈んだダムの底に住むのと同じ」と連想しても欲しいものだが。これは色んな意味で悲しいな。
しかし現実だ。

願わくば此の様な方々が湖底で暮らす事其の事自体を暗にして、幼気な子々孫々を湖底に鎖(縁)と轡(柵)で繋いでしまう元とならぬ様、
「私は老い先短いから」で済まぬ事も在ります。先の、先を考えて。
先の、先への短慮がこれなのですから。

子の、或いは御孫さんの目をじっと見て。見ながら熟考願いたい物です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 候補者ら公示後もツイッター あいまい基準逆手 自動プログラムの“荒業”も / 産経ニュース 2012.12.11 愛の小惑星
03. 2012年12月12日 02:54:24 : wbPlWAw8p2

>藤村修官房長官が「公選法の規定に抵触する恐れが強い」と指摘する事態になった。

なんて、よく言うよ。
野田総理は、どうですか。街頭ビデオ放映は明確に公選法違反だと抗議されたよ。
自分たちの足元は全く無視。すごい神経だわ。警察は、公明正大に判断してください。これ以上の権力側による差別と不法な捜査は許されませんからね。


コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
02. 2012年12月12日 02:56:12 : LU70fx0z6Q
>>01さんよ
軽々しく茶化すようなコメントをするな!
これは日本だけじゃなく北半球における生活圏の存亡をかけた話だ。
私のコメントは侮蔑を通り越して哀れみの言葉だ。
さらに言うならば、南相馬市出身者として
現在も親族がその場所に居てF1やF2の作業をしている立場だ
荏原製作所の子会社&関連会社で仕事をしている方々の緊張感は理解できないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
18. 2012年12月12日 02:58:17 : Eljin74rx2
>>16
要約すると現状についての対案はないが

批判として

国民の代表を通じて、それらの心配事を国会で法律で定めるのは
危険だから日本に民主政体は無理ですと言うことだな。

自民党の狙いとかそんな妄想は聞いていない。
民主的な手続きで法律で定めるのだから、その手続がダメだと言うなら
君は今の日本国政府に同意してないのだろう。

現状の民主政体が嫌なら
日本から出ていく事か私のように王政復古論者に天候することをおすすめする。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月12日 02:58:19 : 7oSKGju5kA
つまり悪魔(プルート)に人々を売った党=自民党
コメント [原発・フッ素29] 「脱原発」「卒原発」といったフレーズに騙されずに、より安全な原子炉・原発にモデルチェンジしていくのが日本の進むべき道だ TORA
40. 2012年12月12日 03:00:25 : X2nRhKiWiM
安全な原発?あるわけ無いだろ。

3.11以降に実際の原発の保守点検に携わった日雇い労務者のドキュメンタリーが
多く見られたが、電力会社の現場正社員やスペシャリストは保守作業でも決して、
炉心には入らない。
その恐ろしさを熟知しているから入ったとしてもせいぜいが炉口だ。

そこに尼崎辺りでスカウトされた、何も知らない、何も知らされない日雇い労務者
が入って行くのだ。

「炉心のあそこをこうチェックしろ」、「ここをこう直せ」と言われて入って行く。
作業が確実に行われたか否かは、素人労務者の「自己申告」だ。
そこでボルトの一つ、工具の一つを落として忘れてきたとしても、「言われた通りにやりました」と言えばそれで御終いだ。

ひ孫受けで893に雇われた労務者は、現場を離れる際、「今日見たこと、やった事は誰にも喋るな!」と脅かされて口止めされる。

挙句に被曝からくる「ブラブラ病」になって、その後の人生を棒に振る。

どんなに堅固な地盤に移築しようが、小型化しようが地中でやろうが、保守点検作業を専門家や正社員はやりはしないのだ。

ヒューマンエラーはどう見積もっても0%にはならんのが現実だ。

安全な原発?今や99%にとっては存在しない架空の言葉なのだ。

これで儲かる1%のムラビトだけの専門用語なのさ。

コメント [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ)  笑坊
04. 2012年12月12日 03:02:11 : 7oSKGju5kA
つまり県域の民間人が知らぬ間にアトミックソルジャー扱いにされているわけだ。
モルモット扱いだって人として最低だってのにナニサマだろね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
05. 2012年12月12日 03:05:31 : BIgfJMRMNE
毎日、いい加減にしろ。
コメント [原発・フッ素29] 敦賀 活断層判断 甘い建設審査のツケ(東京新聞:核心) みょん
03. 2012年12月12日 03:06:01 : LU70fx0z6Q
>>01
>気づいても強行したのなら狂人だがらそれはさすがにないだろう。
六ヶ所村はその通り狂人の所作で出来上がった。
六ヶ所村も活断層が近接している疑いが濃厚ですよ。
事故が起これば人類破滅に通じる施設です。
コメント [原発・フッ素29] チェルノブイリ原発、電気代が払えず停電―高まる安全性への不安/ラ・プレス・カナダ&AFP(12月5日)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 03:06:47 : 7oSKGju5kA
> 当時急ごしらえで作られたコンクリートの覆いは今やひび割れており、放射能被曝の危険性を低下させるための気密性の覆いが新たに建設中だ。

「原発安い」「ドイツ高い」とか、おヌカし遊ばしてる御仁等には
この行の百回書き取りを冬休みの宿題として課してみたいものですな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
98. 2012年12月12日 03:07:08 : 8hYmzBXj6k
>>96
同意

要は反米か従米か…


維新なんか明らかに表割りでしかない、一目瞭然。
未来以外に入れる人はマゾとしか思えない。


目の前の原発一つ止められないような政党に政権は託しちゃだめだろ。


原発、増税、TPP、どれにNOを言えなくてもOUT!

コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、東京全敗の危機 大阪も苦戦 「こんなはずでは…」との声も(産経新聞) gataro
14. 2012年12月12日 03:09:06 : m2IthddOqY
 
こんなはずではって、何だ?何だ?だいじょうぶか?

最初から捏造してお前等を増長させて、選挙をかき乱す作戦だったろ。

ふわっとした民意などの偉そうなことを言うどころか、

お前等は、でっちあげた数字で、行動を支配されていた連中なんだよ。


なんでこんなロジックわからないの?

こんなロジックもわからないなら、この発言の奴特定して組織から追放しろよ。

このくらいのこと最初から分析して見ておけよ。維新の連中
 

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
06. 2012年12月12日 03:10:27 : BIgfJMRMNE
毎日のゴミ新聞は、その内なりふり構わず「岩手全選挙区押さえる」とか言い出すんじゃないの?
自民候補が小沢一郎に先行とか。


終わっている・・・、毎日のゴミ新聞は。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
07. 2012年12月12日 03:11:02 : Rkckdguuf2
中国新聞なんて隣の山陽新聞と比べたらより政治ゴロの最悪新聞だよ。

テレビ東京系列局またはサンテレビ系列局が広島進出かつ

中国新聞社の新生利権第一の言い分丸呑み提案したのに

積極的に妨害しまくって、ポケモン事件で逆恨み記事ばっかり

垂れ流したどうしようもない新聞屋だよ。岡山に広島が抜かれた元凶さ。

隠れBRICS派の安倍先生が復活して下さると

中国本土や朝鮮半島との貿易利権のオコボレに預かれるから

「安倍内閣待望論」を書いているだけのさもしい存在。

阿修羅でかつて紹介されてた放射能除去の方法も「ありえなーい」と

否定しかできない脳筋バカでブサヨ(ニセサヨク)で

縁故採用がハバを効かす会社だから、金を払ってまで読む価値なし!!

藤原弘達先生の出身県の名が泣くダメダメ新聞。

まあ、隣の県の表反米の愛媛新聞社や、隠れ反米集団の香川県限定の

四国新聞社も低脳集団の同じ穴の狢だけどな。

そういえば安倍先生も隠れBRICS派ゆえか

山口県に民放第四波のフジ系列の

「山口文化放送」誘致に失敗した前科持ちなんだよな。


コメント [原発・フッ素29] 福島第一原発4号機の現在の状況 村田光平元駐スイス大使と岩上安身氏とのやりとりまとめ anan
01. 2012年12月12日 03:11:08 : 7oSKGju5kA
「原発安い」「ドイツ高い」とか、おヌカし遊ばしてる御仁等に
全文書き取りを冬休みの宿題として課したい文章です。
お疲れさまです
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
08. 2012年12月12日 03:11:50 : m2IthddOqY
亀井が石原に最初に声を掛けて、都知事から国政に戻ろうという気を起こさせた。
亀井は駄目だね。全部台無しにすることになってるのは、センスが足らんてこと。
第3極潰滅にあなたの責任は色濃いぞ亀。
記事 [中国3] 中国、日本人だけチベット出禁 理不尽な嫌がらせ過去に例なく(zakzak)日本もシナ畜の出入り禁止にすれば良い
中国が、チベット自治区への入域許可証の発行を、日本人だけにストップしているという。
年末年始、最大9連休でチベット旅行を計画していた旅行社やツアー申込者は、
思わぬ出入り禁止に悲鳴をあげている。習近平体制による、新たな対日制裁措置の
可能性が指摘されている。

 日本人が中国旅行をする場合、観光ビザは不要だが、チベット自治区に入るには、
チベット観光局が発行する入域許可証が必要となる。ただ、鉄道やホテルなど日程を
固めた団体旅行という形を取れば、2008年に暴動が起きた3月を除き、
これまでは簡単に発行されてきたという。

 ところが、日系旅行社の幹部は「10月半ばから外国人へ許可証発行が止まった。
11月の共産党大会の影響らしく、閉幕後はすぐに許可証の発行が再開したが、
日本人だけには許されなかった」といい、こう続けた。

 「情報では、中国外交部(外務省)がチベット観光局に対して、『日本人には出すな』
という指示を与えているようだ。仕方なく、年末年始のツアー客には泣く泣く、
中止の連絡をした。過去に『日本人だけ』というのは例がない。一体、いつ再開されるのか」

 今回の“制裁措置”の背景には、沖縄県・尖閣諸島の問題に加え、
11月にチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世が来日した際、超党派の国会議員
134人が「チベット支援国会議員連盟」を結成したことが関係しているようだ。

 衆院選(16日投開票)の現状では、次期首相になる可能性が高い自民党の安倍晋三総裁は
同議連で「人権弾圧されているチベットの現状を変えていくため、全力を尽くす」と発言している。

 中国は、日本の政治状況を分析しながら、理不尽な嫌がらせを続ける気なのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121210/frn1212101532007-n1.htm

日本もシナ出入り禁にすりゃ良いじゃねーか

ぺマギャルポ氏はいまどうしているんだろ?
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/382.html

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
03. 2012年12月12日 03:13:50 : 7oSKGju5kA
>>01
石原と一緒に沈め
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3202. 2012年12月12日 03:16:54 : bDBUl7kQxQ
東京電力福島第一原発事故で全村避難が続く福島県飯舘村の菅野典雄村長は11日、住民に帰還を呼びかける帰村宣言を出す時期について、「2014年秋頃」と語り、初めて見通しを示した。(読売新聞)


この人たちってバカですか? 帰りたいってのと、帰れるは別だぞ。
そんなに村の人達は死にたがっているのか?  無謀

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月12日 03:19:24 : Eq9KtqAnKY
民主と維新がころべば、その対極の政党
みらいに行くよね
政策のおなじような党の自民にはいかんだろうー

大嘘を垂れ流している
自民圧勝は大嘘であろう
選挙不正して,辻褄あわせかな
相当大きな不正だから、ばれるんじゃないか
投票箱のすり替えとか、読み取り機に細工する
んだろうが、みんな目を皿のようにしてみてるよ

それでもやるんだろうな 修羅場になるなこれはー

コメント [政治・選挙・NHK140] 言っている事とやっている事が違う候補者 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
04. 2012年12月12日 03:21:51 : NRRfKe6Oxw
いや、これは候補者より、むしろ野田を責めるべき問題。

候補者は、リンチにあうかもしれない党にいるのだから、しかたがない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年12月12日 03:22:15 : QS4Q1Xpnrk
宗男はくだらないこと言うんじゃないよ。
大地を解党して未来に入るべきだったろ。

あなた個人を守る党がほしいという私欲により
全員落選に近い状況が生まれてるぞ。

大地メンバーが未来に入ってれば、立候補数がまた増えて
士気が上がったろう。

あなたは大同団結の妨害者


政界復帰を支持しないからな。
覚悟しとけ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
39. 2012年12月12日 03:23:21 : BIgfJMRMNE
>26君

>「有効投票を行なう有権者の数」は、圧倒的にネットとは皆無の高齢者や一般有権者だ。

高齢者と言えどマスコミの報道のおかしさに気付いているのはたくさんいるんだよ。
君は高齢者はネットが出来ずに新聞テレビの情報を鵜呑みにして、投票するのが普通だと考えているようだが。
高齢者や一般有権者が全員同じだと思ったら大間違いだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で基本的人権がなくなる?自民党憲法改正草案から基本的人権の扱いを正確に把握、批判しよう。 賢者の石
02. 2012年12月12日 03:32:59 : keq01DgxRw
>(前文)

> 日本国民は・・・、基本的人権を尊重するとともに、・・・

おい、これ「尊重」しなきゃならん主体が違うだろ。憲法は国民向けの道徳律じゃねえんだ。「日本国は基本的人権を尊重する」とかなんとかに改めやがれ。

前文からいきなりズッコケやがらせる。憲法となんとか勅語を混同してやがるのか? 迷惑な連中だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
40. 2012年12月12日 03:34:06 : Yhg18A4QF6
原発問題、およびその利権に関する問題はぜひ解決しなければ
ならないと思うんだが、産業界に身を置く身なので、
俺はみんなの党を支持すると思う。

未来の党も、結構変なの混じってるし、あまりに勝たせすぎるのも
どうかと思うし。

コメント [原発・フッ素29] 河添恵子 日本脱原発なら中韓が狂喜乱舞 (産経新聞)  赤かぶ
25. 2012年12月12日 03:37:37 : iS8OrupHTG
>そう言ってもね、原発は儲かるんだよ。
だから利権集団は必死になって、再稼動をしようとしてるの。
損するのが確実なら、誰も再稼動なんて考えないよ。

アメリカじゃ原発はもう儲からないよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か? 愛の小惑星
08. 2012年12月12日 03:39:21 : BIgfJMRMNE
だから無作為(ランダム)で聞いているのに、毎回微減とか微増は有り得ないと言っている。大幅アップや大幅ダウンも有りえる。
どう見てもあらかじめ登録した8〜9割に電話を掛けて、残りの1割か2割だけランダムで選んでいる。
はっきり言ってヤラセ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 茶番劇!?石原氏は、息子も出馬した総裁選での安倍勝利を予め知っていた可能性:無視されたままの党首討論会「石原重要証言」 あっしら
06. あっしら 2012年12月12日 03:40:20 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

03.の pSqvPWYgssさん、こんばんは。

レスポンスを新しいスレッドとして投稿しました。
宜しくお願いします。

「中国の対日基本政策:[経済]経済成長のために日本の技術力と市場が必要:[政治]「日米同盟」に繋がれている日本を選択」
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
101. 2012年12月12日 03:44:29 : NRRfKe6Oxw
>93

川内さん、鳩山さん、・・・・加藤宏一にどこか似てるんですよね。

川内さんは、民主で確かに何かの役割を果たすかもしれないけど、
前原とか岡田とか仙谷とかの民主執行部のメンツを殺すくらいでなければ、党内ではのし上がれないだろう。

しかし川内さんにそういう権力闘争はできない。

そう考えたら、どこかの時点で未来の党に入るかも。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
09. 2012年12月12日 03:46:51 : BIgfJMRMNE
って言うか広島6区での知名度も無い奴が、自民の支持と公明の支持を獲ったからと言って、未来と大地の支持、それと民主の支持を獲り選挙区でも知名度抜群の亀井静香が先行を許すなど、天変地異が起こっても有り得ない。
捏造すんな、毎日ゴミ新聞。
コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年12月12日 03:55:51 : Rkckdguuf2
ポスト米英時代さん、gataroセンセの弟子(ときどく情報提供者)は

こういうブログで書いてますよ、今からでも「国連選挙監視団」を

入れれませんか?http://ruhiginoue.exblog.jp/18249091/



コメント [政治・選挙・NHK138] 井出 庸生 みんなの党 選挙担当5
02. 2012年12月12日 03:59:55 : fdmBoTq3Zg

評判はよい、だが新自由主義者と決別をするべきだTPP賛成のようだからこれを改めなければ地方出身議員としては×である、二枚舌はやめろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
61. 2012年12月12日 04:13:28 : GPzIZHwh2T
石原の発言は頭が悪いが、国の防衛体制は必要
売国政党を封殺して、自衛隊できちんと守れる法律は必要
中国や韓国の馬鹿共に対する糞法律で
いざというときに動けない自衛隊では本末転倒
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
64. 2012年12月12日 04:18:49 : GPzIZHwh2T
nYRTN8Lbqg も真相の道も在日朝鮮ゴキブリなのは間違いない
コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
04. 2012年12月12日 04:20:25 : HYHUspnQ6g
ポンプ、復旧しなければ終わってたな。

何かあっても、報道されない状態は続いている。

早く、東日本から西へ移住した方がいいぞ。

緊急事態でも隠しまくりだから、もたもたしていたら死ぬ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
62. 2012年12月12日 04:23:00 : BwoqHdgktw
>>述懐、だわね。
それにしても、恍惚ファッショ老人は監禁モノ。ジャーナリズムも朝日を始め、腰が引けてだらしないことねえ。ドーラン顔も哀れだけど、あの鼻毛は刈ってほしいわ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
77. 2012年12月12日 04:23:23 : fdmBoTq3Zg

民主党は全世界に対してゴメンナサイをまず言うことから始めなければならない、この事故は人災だと言う事を世界の殆んどの人が思っている。カネ払えばいいんだろうという短絡的発想の新自由主義者を政治家にしてはならない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 緊急 16日選挙の開票スタッフ 国籍条項がないので在日コリアン・中国人がスタッフになる可能性が!! 木卯正一
05. 2012年12月12日 04:26:23 : wbPlWAw8p2
2ちゃんの書き込み記事の投稿ですか?

これ、自民党支持票を捏造操作して、民主党に得票数を転換するなどの意味で書き込みされてるようですが、

どうも変。これって、自民党を勝利させるための得票操作することではないのですか?
だからこそ、開票時は要注意。未来党の得票数をごそっと減らされることを最大重要テーマにして、監視強化すべしという記事に受け止めよう。


コメント [議論30] 自民党の悪代官インフレターゲット政策とポリシー無き財政政策 グッキー
01. グッキー 2012年12月12日 04:29:24 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
未来の党にもいろいろ欠点はある
121人しか候補者が居ないのでは政権を取れない
原発廃止も消費税増税阻止もTPP参加拒否も出来ない

しかし国民の起こりを示そう!!
20年間もデフレを放置して、挙句の果ては放射能汚染列島にした
冗談じゃないって怒りを示そう
民自公維新の政治家が震え上がるくらいの怒りを示そう

野田や菅や石原などをみんな落選させて怒りを示そう。

原発推進=国家のためだ(自分のため、本音)国民が犠牲に
成るのは仕方が無い
消費税増税=国家のためだ(自分のため、本音)国民に
我慢を強いるのは仕方が無い
TPP推進=国家の発展のためだ(自分のため、本音)国民に
痛みが生じるのは仕方が無い。

こうやって国民を馬鹿だと考え、自分たちが国家を指導して
やってるのだと自惚れている。

野村総研のリチャード・クーが住専処理の時に言っていた
「国民に知らせては駄目だ、国民に知らせたら何を決めるか分からない。
国民に知らせる前に決めなければ駄目だ」
国民を愚かだと考え、自分たちが指導してやっているのだという
本音が出た。
愚か者の貴族政治です。
どんな結果に成ろうと国民が決め、国民が結果責任を負うのが
民主主義だということを知らない。

ここで最低でも国民の怒りを示し、政治家を震え上がらせる
ことが出来なければ日本の再生は無いでしょう
東日本の住民は放射能を被爆さえられても黙っているのか
福島の住民は黙っているつもりか
イラクの助産婦が言っていた

「子供が生まれてくるのが怖い」

こんな社会にさせられて黙っているつもりか

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2012年12月12日 04:29:48 : pLyRMD06eg
国民の多くは、デフレによる不景気に大変苦しんでいる。だから、景気対策を最優先に訴える自公に支持が集まる。

人々も反増税、脱原発、反TPPに関心大ではあるが、でも今日明日の暮らしが一番大切なんだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
102. 2012年12月12日 04:31:14 : 3LFUX777MI
山本太郎君、演説が上手い。
選挙戦のカン所をつかんでもいる。
将来が楽しみだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
103. 2012年12月12日 04:34:52 : jvn0q4GtRw
マスゴミの捏造・偏向報道が何年も続くと読んでいる人は事実誤認してしまいます
(だから私は買わない読まない、テレビは観ない)ので精神的に至って健康そのもの

テレビは年中くだらない番組(食べ物か音楽)を垂れ流し⇒ユダ米+電通による愚民製造計画

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月12日 04:44:30 : Rkckdguuf2
>>16

gataro師の弟子(ときどき忠実な情報提供者)が主張してる通りに

「国連選挙監視団」を今からでも入れる方法はないですか?

http://ruhiginoue.exblog.jp/18249091/

ただこのブログ主さんは時々悪い癖が出て「ケ小平主席万歳」をするので

gataro師が指導に苦労してる存在みたいですが。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
78. ケロリン 2012年12月12日 04:46:56 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>76.
・・・・・・・
・・・・・・・確かにな。
シカシ、目先のゲンパツ止めるのが、課題だ。
選挙など、所詮方便だが、今回は分水嶺に当たる。
小沢をコントロールするのは、国民ひとりひとりだ。

事前予想など、・・<なんとでも言える>が、
その、『せいぜい15止まり』だけは、別、
・・というコトか???

エライ、自信たっぷりだな?・・・>76.
ソックリ、コピペで残して、開票後に、
検証してみる、ことと・・・するか?

その時は、酸化してくれよ・・・。

>76. 2012年12月12日 00:22:14 : 2Stv5y531s

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
41. 2012年12月12日 04:47:17 : pnW9b68yVg
小沢一郎の信条だと思う、
下記
国民が自立し、自分で判断できるように、なれば、
マスコミも好き放題書けなくなる。
そういう国に。変革して行くのが,自分の使命だ、
マスコミと戦うのは、自分でなく,国民なのだ、

※素晴らしい、まさに国民全てに問いかけられた、言葉です、
ウソねつ造が当たり前なマスコミと官僚が日本を壊してる、

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
79. ケロリン 2012年12月12日 04:55:55 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M
>78 ↑
×酸化
○参化

シカシな・・・、
コテハンぐらい、付けろよな・・情けぇ〜ヒッキ〜コモラ〜。
>76. 2012年12月12日 00:22:14 : 2Stv5y531s

欧米の追随するのが能じゃねぇ〜が・・・、
アチャラでは、ハンネ無しなど、
人格無しの精神病だと、相手にもされん・・・ゼ。


持論の責任も取れんような、カスなど、
鼻から、相手にも、されんらしい・・・ゼ。
・・・諸君・・・「責任も取れんのに、何をエラそうに」
・・・というトコロだな・・・。

自分なりに、情けないと、・・・思わんか???


コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
05. 不乱坊 2012年12月12日 04:58:09 : kbTBOGSw0930o : zC85IAIBYU
ハリケーン「サンディ」がオバマ勝利を決定づけたと言う。「うちゅくしい国」が実現しないような選挙結果を
もたらす何かが、原発周辺で起きたら……という悪魔のささやきが脳裡をよぎる。でも、それはヘタすると
地球の終わりにつながりかねない。だからそんなことを願ってはいけないと、振り払うのです。
だが、仮に4号機で何かあったと報道があっても、なんだかそのままヂ○○党の圧勝のような気がする。
昨日も、信号待ちしてて、近くの2人連れの男の片方が「ヂ○○にしか入れん」と言うのが聞こえた。
地球を道連れの無理心中。おめでたい国だ。「うちゅくしい国」という生き地獄がすぐ目の前。

>01 禿げの御仁も
急性放射能障害だと、ハゲてても、ハゲてなくても、外見上「ケガなし」でバタバタ死んでくんやった?

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
80. ケロリン 2012年12月12日 05:08:28 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M
×情けぇ〜ヒッキ〜コモラ〜。
○情けねぇ〜ヒッキ〜コモラ〜。

ははははは。


情けねぇ〜、コモラ〜の持論。
『カルトの妄想も12月16日までだ。』
『コペルニクス的転回』
『一蓮托生』

・・そこまで、大上段に大見得切れば、・・あとは、
山本太郎のように、>2Stv5y531s ・・のおまえが、
『今はひとり』と、出馬するしか、ねぇ〜だろうな?
>>76.の、引きこもりの、あんちゃんか、オッサン???


・・・ソコは、どうなんだ???


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
81. ケロリン 2012年12月12日 05:16:07 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

×大見得
○大見栄

つきあってられんゼ。
・・・シカシ・・ついでだ、


『それが現実なのだ』
・・・どこかしら、バカボンのパパみたいだな???


だから・・・、どうなんだ?
だったら、オマエなら、どうするんだ?????

<それで、いい野田>・・・か???
はははははははははは。

ガキとは、やっとれんわ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. ハウルの考える城 2012年12月12日 05:17:06 : buekwFRfjK6zw : X4xoYBgwoA
道路族 特別会計 天下り関連企業も増加 工事作業費のピンハネ 3次以降の下受け会社 現場作業員の給与待遇劣化に伴う熟練技術員の不足 あげればきりがないほど出てくる 点検とは何かという意味も責任も分からないましてやその監督も精査もできない 猪瀬だけの問題ではなく すべてが無責任極まりないもので構成されているということ

昨年中国で起きた高速鉄道事故の顛末を笑うことができない日本も対して変わらないと自覚すべきこと

コメント [原発・フッ素29] チェルノブイリ原発、電気代が払えず停電―高まる安全性への不安/ラ・プレス・カナダ&AFP(12月5日)  赤かぶ
02. 不乱坊 2012年12月12日 05:17:20 : kbTBOGSw0930o : zC85IAIBYU
原発は、ウランの採掘で化石エネルギーを使う。精製の段階でも同じ。
そして事故のときの備えは、ディーゼル発電機って言ってなかった?
さらにぶっ壊れて廃炉にしようとすると、またまた化石エネルギーを膨大に使う。
「原発がいやなら電気使うな」とおっしゃっていた御仁等には、説明して欲しいね。

>01 この行の百回書き取りを冬休みの宿題
なんせ「うちゅくしい国」の実現で、みなさま方「我が世の春」。
おまけにお正月ですよ。原発のタービンが「いちゅもよりよけいに回しております」って言いそう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
11. 無段活用 2012年12月12日 05:28:23 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
フランス24も、石原氏と安倍氏を大々的に取り上げて、「尖閣問題で中国と緊張
が続く中、右派が台頭するかも」という文脈で伝えていたので、海外の見方はそう
なのかも知れない。

原発問題の扱いは短く、消費増税問題は「し」の字も出なかったから、本質的な
ところは全く伝えていないことになる。本店の指示か?と思わず勘ぐった。

http://www.france24.com/fr/20121211-japon-elections-legislatives-droite-nationaliste-chine

記事 [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編)


馬鹿にしないでよー



ドイツの民族風音楽は勇ましいですね


今度の選挙は怒りの選挙と決めました
とにかく棄権しないで投票に行って怒りを表現しましょう。


未来の党にもいろいろ欠点はある
121人しか候補者が居ないのでは政権を取れない
原発廃止も消費税増税阻止もTPP参加拒否も出来ない


しかし国民の怒りを示そう!!
20年間もデフレを放置して、挙句の果ては放射能汚染列島にした
冗談じゃないって怒りを示そう
民自公維新の政治家が震え上がるくらいの怒りを示そう


野田や菅や石原などをみんな落選させて怒りを示そう。


原発推進=国家のためだ(自分のため、本音)国民が犠牲に
成るのは仕方が無い
消費税増税=国家のためだ(自分のため、本音)国民に
我慢を強いるのは仕方が無い
TPP推進=国家の発展のためだ(自分のため、本音)国民に
痛みが生じるのは仕方が無い。


こうやって国民を馬鹿だと考え、自分たちが国家を指導して
やってるのだと自惚れている。


野村総研のリチャード・クーが住専処理の時に言っていた
「国民に知らせては駄目だ、国民に知らせたら何を決めるか分からない。
国民に知らせる前に決めなければ駄目だ」
国民を愚かだと考え、自分たちが指導してやっているのだという
本音が出た。
愚か者の貴族政治です。
どんな結果に成ろうと国民が決め、国民が結果責任を負うのが
民主主義だということを知らない。


ここで最低でも国民の怒りを示し、政治家を震え上がらせる
ことが出来なければ日本の再生は無いでしょう
東日本の住民は放射能を被爆さえられても黙っているのか
福島の住民は黙っているつもりか
イラクの助産婦が言っていた


「子供が生まれてくるのが怖い」


こんな社会にさせられて黙っているつもりか

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
99. ケロリン 2012年12月12日 05:29:18 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

目の前の事故も止められん内から・・・、
コイツ↓は、病人か???・・
この売米まるごと売国の、どこが愛国なんだ???


>>91. 2012年12月11日 23:20:23 : 7HzeTJFiGw
>>◎D安倍自民 TPP反対・人権救済法案反対・外国人参政権反対・消費増税停止・憲法9条改正賛成・原発維持 愛国系  +4点


・・・<愛国>だとよ・・・・?
>>91. ・・・・のオマエ・・・何を言うのも自由だが・・、
責任を、持てるんか・・?・・・たかが、引きこもりの
1票に、してもだ・・・。B層最下層の、DQNのおまえ・・?



コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
100. ケロリン 2012年12月12日 05:33:33 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>>91. ・・・・のオマエ・・

統一教会(CIA)に、まるごと、日本のケツの穴に、
カマ掛けさせる、つもりか???

ゴラッ!・・・オンドレ、>7HzeTJFiGw

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
30. 2012年12月12日 05:33:50 : qBobebW0AE
中国との戦争は避けなければならない。
領土問題で日中がにっちもさっちもならなくなって、それによる武力行使したら
局地戦争で終わらない。ミサイルとりわけ核ミサイルまで拡大しかねない。
核を使っては日中戦争どころか世界戦争になるでしょう。
領土問題での戦争など吹っ飛んでしまって、人類滅亡の大きな一歩を踏み込むことになる。

話し合い以外には選択肢は存在しない!

小沢さんは習近平氏とは懇意な仲だから、日本としては小沢さんを使わない手はない。
小沢さんの外交的な手腕はなかなかのものですから、日本の不沈にも関わってこよう
というもの。
ほかに誰がこの問題を解決し得ようか。
私は小沢さんしか適切な政治家はいないと思っています。
外交は首脳同士の信頼関係しかことがスムースには動かない。
ましてや尖閣諸島のことはなおさら腹をわった意見交換が必要です。
周りを見渡しても小沢さん以外には見当たらないのでは。
衆院選の後の政府もこのことをしっかり見究めてもらいたい。
そのためにも日本未来の党の躍進が必須の条件であります。

石原某は自分のことしか考えない男だ。
アイツのお陰で日本企業が負わなくてもいい困難を背負わなければならないことになった。
そして反省も釈明もなく、知らんぷりです。
こんなやつをのさばらしてはならない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自公、主要政策できしみ 憲法改正・消費増税… :安倍氏は連立で“公約違反”ができると思っているがゆえに右派的言動 あっしら
01. 2012年12月12日 05:37:22 : 8UA5Covk9I
靖国は、年始には行くでしょう
あれだけアホウヨ煽っておいて、何もなしじゃ躓きかねない
メディアや出版社の中には、本気で極右として歓迎しているところもある気がします(馬鹿です)

中国も、案外象徴的なことだけ嫌がるので(ということは、マッチポンプ)
本番は8月ですが、参院で負けると思いますので予想しなくてもいいでしょうw

==============================
前から、この投稿のとおりは予測してますけど(だから少しは余裕持ってますが)
ものには限度ってものがあります
引き返せるギリギリのラインってものがね
いくら安倍が軌道修正しても、中国が文句言ってこなくても

悪い種子は蒔かれる

それは、モンサント社製並ですから(アメポチという意味でも、しぶとさという意味でも、害毒という意味でも)
===============================
それと、あくまでも力関係は
創価<清和会でしょう
そこを間違うとアホウヨと同じになります

一蓮托生
自民に捨てられるまではw

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
65. 2012年12月12日 05:39:08 : 7yEJkgVmmk
利権やにとっては小沢は唾を吐きかけたい男だろうなあ。
小沢さん、防弾チョッキを着て下さい。
銃もだけど、刃物を使うキジルシも出るかもしれん。
お気をつけてください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年12月12日 05:40:55 : f1q6gXQwvk
30年で「老朽化」とはこれいかに!
人で言うなら30才で死んだのは「老衰」というが如し。「生まれながらの超虚弱体質」というべきか。なければ、ありえぬ「偶発」か!
コメント [原発・フッ素29] 廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味 (MSN産経ニュース) 債務保証している電力会社は債務の肩代わり ナルト大橋
08. 不乱坊 2012年12月12日 05:41:15 : kbTBOGSw0930o : zC85IAIBYU
さっきyoutubeで流れていたニュースを見た。原電側は、
「我々の主張が認められなかった」みたいなことを言ってたと思います。
どんな主張?
「あわてて決めなくても、もうじきヂ○○政権になったら、次期総理はOKしてくれますよ」
「そうなったらあなたの立場がまずいよ」
「国民向けにカッコつけんでもよろしおまんがな」
「いままでなあなあでやってきたのを、急に変えられても困る」
こんなところでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
31. 付和不雷同 2012年12月12日 05:46:07 : Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
>「真面目に愚直に国民の命を守るために努力を続けたい」。自称「一兵卒」として<

こんな涙が出るようなことをいう政治家が他にいmあすか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
29. 2012年12月12日 05:50:11 : 4N1HAtWFFw
これでは代表戦に勝ち抜いたとたん「小沢さんにはすこし静かにしていてもらいたい」といった菅直人と同じだね。w
ここから民主党の凋落がはじまった。その直後に菅は参議院選挙直前に消費税増税をぶち上げ、惨敗してねじれ国会をつくったことは記憶に新しい。

さいしょからいっているように嘉田、飯田の背後には菅、辻元らのグループがついていて小沢消滅を狙っているのだよ。これは謀略だ。

コメント [原発・フッ素29] 森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
24. 不乱坊 2012年12月12日 05:58:42 : kbTBOGSw0930o : zC85IAIBYU
森永はん、この前「一ヶ月一万円生活」に出てたなあ。お金に困って、テレビ業界に媚びうるように
なったか。それとも昔から?
重厚長大の産業はダメなのだ。ソニーがアップルに惨敗したのはなぜなのか? 財界や経済産業省は、
「高度経済成長」が成功体験になっていて、重厚長大がエライというイメージを捨てきれないのだ。
原発はその最悪の遺産です。
『週刊金曜日』最新号で、金子勝教授が語っていることを見てください。
コメント [政治・選挙・NHK138] 日本未来の党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
22. 2012年12月12日 06:02:51 : 7yEJkgVmmk
飯田哲也に不満がある人は抗議していけばいいんだよ。
投票だけが政治にタッチっでrきる手段ではない。
未来の党を指示しつつ事務所に電話。
うるさい有権者になろうぜ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
66. 2012年12月12日 06:03:15 : xZosjmW7oQ
あ、いま思いつきました。

  偽賢者の石頭さん

それなりがんばって立派に逝てください.

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月12日 06:03:57 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
そもそも、解散が「違憲」である。
というのも、解散の前提となっている条文は、28条(だっけ?)であり、これは、「不信任決議が成立したら内閣は総辞職か解散かを選ばなければならない」ことを書いている。
しかし、今回と、たしか…小泉の解散…2005年のものは、その根拠を7条に求めているのであるが、この7条は「天皇」の項であって、天皇のすべき事のみが書いてあるのである。
内閣の助言と承認により衆議院の解散を天皇が行うのだが、根拠の無い「助言」は単なる「虚言」であり、今回の解散は「違憲」であるのが明白なのである。

つまり、内閣総理大臣が「解散」を宣言できるのは、「衆議院において内閣不信任決議が可決し、総理大臣が解散を選択し、それを天皇に助言して天皇が解散を行い、それを内閣が承認する」という手順のみである。

7条を根拠に求めるってのは、「憲法を読む能力すらない」ことを意味するんですよ。
そして、それを違憲と言えない最高裁は、憲法99条に反しているので、最高裁判事の資格はありません。

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
63. 2012年12月12日 06:05:50 : 54080VBYHd
軍隊があれば何でも解決できるのなら、何故アメリカの巨大な軍事力と核で北朝鮮やイラン、イラクを支配できなかったのか?軍事力紛争が解決できるなど妄想でしかない。この危険人物を担ぐ維新が安倍さんと組むとどうなるかわからない国民がバカだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 続報  青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導 E-wave Tokyo
06. 2012年12月12日 06:07:27 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
それだけではないのですよ。
数字は嘘をつきませんが、数字を扱う人は嘘をつくのです。
出てきた数字すら、改変されている可能性が極めて高いのです。
というのも、その数字の根拠は「一切公表できない」からです。
調査する側とすれば、その根拠を公表する必要が無いので、「デタラメ出してもわかりゃしない」って考えていると思いますよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で基本的人権がなくなる?自民党憲法改正草案から基本的人権の扱いを正確に把握、批判しよう。 賢者の石
03. 2012年12月12日 06:10:28 : 4N1HAtWFFw
「賢者の石」とかいう憲法のけの字も知らない馬鹿がまた投稿しているな。w

まず自民党は日本国憲法から「日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除した。
なんで削除するんだ? 刑務所で政治犯を虫けら以下に扱いたいのか?それじゃおまえ旧ソ連の収容所列島と同じ考えだろ。
さらには、
現行憲法で基本的人権を保障した「公共の福祉に反しない限り」という条文が、自民党改憲案では「公益及び公の秩序に反しない限り」にすり替わり、国家や政権政党に逆らう者、都合の悪い者は「公益及び公の秩序に反した」という名目で、一切の権利を剥奪しても合憲になっている。
おそろしい国家じゃないかこれ。www

おい。「賢者の石」。おまえのこのハンドルは「真相の道」と同じ発想、語彙だ。字数も同じ。「○○の○」だ。w
前に二文字「賢者」とか「真相」とか年寄りの好きそうな道徳的二文字。wそのあとに「道」だの「石」だのがつづく。
おまえが「真相の道」であることはばればれなんだよ。
頭の悪いおまえがおれたちに憲法の講義? 笑わせるんじゃないよ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
30. 2012年12月12日 06:11:25 : RufwYu22Vk
これでええ、小沢とは距離をとれ、嘉田カラーをだせ。

小沢の票は岩盤の600万 それ以上は絶対にとれん。

嘉田なら、女や原発アレルギーなど600万以上集票でける。

1200万票なら100議席にせまれるぞ。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 不乱坊 2012年12月12日 06:11:53 : kbTBOGSw0930o : zC85IAIBYU
昨日、信号待ち中、近くの2人連れの男の片方が「ヂ○○にしか入れん」と言うのが聞こえました。
与党の裏切りぶりがあまりにひどかったせいで、振り子みたいに元に戻せばよいと考えるのかしら。
最悪の選択なのに。真暗。地獄に向かってまっしぐら。
コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 (ZAKZAK)  笑坊
16. 2012年12月12日 06:18:03 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
維新を推している、いわゆる「暴力団」の方々へ。
私は今現在、暴力団を弾圧するために利用している法律や条例はすべて、「憲法違反」だと判断しています。
私は、別に暴力団員と言われる人々を擁護しているわけではありません。
どこの誰であろうと、この世に生まれた人々は必ず死ぬる存在です。
誰もが同じ立場です。
ですから、暴力団として迫害される人々も、迫害する人々も、どんな人であっても、「憲法の保証する基本的人権」は守られるべきであると考えているのです。
(そして、それを守ることが、自らを守ることであるとも知っています。)
ですから、誰であろうと特別扱いはいたしません。
今逮捕されている暴力団員とされる人々は「無罪」です。
憲法がそれを定めています。
ですから憲法を改悪して、あなた自身を自ら窮地に追い込むような愚行は避けるべきです。
暴力団として迫害される人々は、字見ん(自民)や夷侵(維新)を支持して墓穴を掘るのは止めた方が良いと思います。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

コメント [政治・選挙・NHK140] 東電株保有の国会議員ランキング 小宮山、石破、今村、塩崎、井上 (マイ・ニュース・ジャパン) BRIAN ENO
08. 函館の犬。 2012年12月12日 06:20:56 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
原発をおかずに、メシ3杯食える奴らか。 自民党=原発愛好家、原発フェチ。
コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 06:22:11 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
大飯原発は活断層の上に存在しています。
学者によって見解が違うようですが、たとえ地滑りであっても、地滑りが起きるような大きな変動の可能性がある場所への核発(原発)の立地は「不適」です。
(これは明文化されています。)
ですから、地滑りだろうが活断層だろうが、「不適」であるため、「廃炉」しかないのです。

以前どこかに書き込んだ内容で、「大浜」とした記述は「美浜、大飯、高浜」の混同で誤りです。
ここにお詫びと訂正を申し上げます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月12日 06:22:45 : 4Q80R8Zler
小沢さんも「世論調査はおかしい」っていうことがやっとわかったみたいだ。そもそも小沢さんはパソコン使えるのだろうか?

実は・・パソコン使えないらしい・・もちろんスマホもダメ
だから盲目に「ネットは・・」とか「ニコ動」とか言っていた。

ネットでは「小沢氏支持50% 70%」という、よいしょ記事を信じて全国を遊説してみたが、現実は全然ダメ

小沢氏も気づきましたよ、ヤフーとかロイターとかは嘘だったっていうこと
あと4日で小沢氏が消えると思うと残念ですが、この死んだような人生での最低の3年間が終わるとうれしくてしょうがない。

>18さんのような無理やりの言い訳なんて何の役にも立たないし、バカバカしいから小沢氏を応援するために神様にお願いした方がいいですよ 靖国神社をお勧めします!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. たつまき 2012年12月12日 06:22:59 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
低線量放射線内部被爆が政府、民主・自民等の与野党の政策に破滅的な重大な影響を及ぼしている

東京の赤坂で放射線量がすごい14mSvだから、永田町でも同レベルだろう。
だから、国会と首相官邸、両院議員宿舎での低線量放射線内部被爆は驚くほど高く、それが、野田と閣僚、両院議員らの脳機能の劣化、思考の劣弱化を起している。
その結果が、瓦礫の全国拡散燃焼による全国的な2重の低線量放射線内部被爆 の拡散、政策の売国・亡国性の驚くほどの強まり、安倍晋三の邪悪政策−改憲、9条改悪、米国の世界的な侵略戦争へ加担する集団自衛権の行使、国防軍、徴兵制、思想信条・言論の自由の廃止、政治運動・市民運動の弾圧法制化、人権廃止、インターネット圧殺、消費税倍増・3倍増・4倍増(20%)等々の自民党改憲案に表明されている。
 これらは、2011の3・11以来今も続いている福島1原発からの放射性物質の全国的な大量飛散と、放射線汚染された瓦礫の全国的燃焼処理による低線量放射性物質の飛散の結果、低線量放射線内部被爆が益々蓄積されていることによって起こった、自・民その他の思考力劣悪化によって起きている亡国過程の急速な進行を示している。
 他方では、ベルギーのKeshe Foundationケシェ財団が(1)放射能除去、(2)特殊アンテナ装置による空中からの無尽蔵の電力入手、(3)反重力―これらの3大テクノロジーを開発し、無償で世界中の政府に供与した。 
  中国、ロシア、ベラルーシア、ウクライナ、イラン、ドイツ、フランス、オーストラリアの政府が、地球社会を変えるこれら3大テクノロジーを無償で入手して、実用化方針を決定した。
  米、英はイルミナティの指図に従って反対で、実用化しない。野田内閣は真っ先に入手したのに、米国独裁者ロックフェラーの指図を求めて伺いを立てたら反対されて、実用化を封印し死蔵している。売国・亡国の野田内閣は東北始め全国の国民を裏切った。その上日本は米英と共に後進国になる。

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京4区 衆議院選挙2012年12月 大田区の3区に属しない区域 選挙担当
04. 2012年12月12日 06:24:27 : LFnqu4jYNo
維新の犬伏が自民の平は大田区に住んでいない。江戸川区在住だって言っていた。
大田区職員の平均年収は800万円だそうだ。
みんなに遠慮して未来(生活)は候補者を立てなかったのだろうが、投票すべき候補者がいない。小沢一郎と書いて棄権か。増税拒否ならみんなの広瀬もありか。統一教会から金をもらっている恐れのある、みんなの党がTPP賛成なら原発は止まらない。悩ましてくれる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
32. 2012年12月12日 06:27:35 : CAV9FZQWZc
石原は毎週エステにかよって年には見えんだろうと思っているようです。
石原先生の我が家のスパルタ教育という本がベストセラーになったことがありますが、ご子息は皆親の七光りで世の中に出させていただいています。三男は芸術家だそうですが、驚くべきことに都庁で雇って都民の税金で生活させているとのことでこれがスパルタ教育というのですから仰天します
80を過ぎるとエステ通いも頻繁にせねばなりません。男らしく装った彼の発言が人気のようですがその精神はかなり女性的なものなのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
01. JohnMung 2012年12月12日 06:28:02 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 木卯は、どうでもいいことをわざわざ取り上げているようだね。

 このことは数日前にはすでに阿修羅でも知られていることだけど、柳正一=木卯正一に、なにか都合の悪いことがあるの?

コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
12. 2012年12月12日 06:31:15 : 8UA5Covk9I
原発はともかく、消費税はあくまで国内問題だから他国が話題にすることは無いだろうけど
安倍政権の性格は一般に言う右傾化とは関係ない
そこを海外メディアが分かってて指摘しないのかどうなのか

クーデターにより親米軍事独裁政権が生まれたと捉えたほうがいい
あくまでも日本的な、柔らかい感じだけどね
今までは日本は社会主義国だと揶揄されてきたけど
それでは立ち行かなくなったうえに
アメリカ筆頭に既得権を失うまいと必死だから軍事独裁政権を創らざるを得なかった
これが真相

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
38. 2012年12月12日 06:31:23 : zeTGKbp17A
自公民が支援、推薦する現職市長さんが落選している。
何かマスゴミの世論誘導調査と実態に違いが出ている臭い

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
02. 2012年12月12日 06:33:27 : 4Q80R8Zler
>選挙資金のために都内一等地の億ションも売却したオザワだ。
自腹を切るときは惜しみなく切る。

自腹っていうのは「自分の収入で・・」ということ。解党時に政党助成金を猫糞してためたものは「不正蓄財」という

「国民」を作る時岩手民主党から猫糞したり、今も必死になってマネーロンダリングしてるね。

手下たちは幸い「未来」に移ってしまったから残った金はすべて小沢が頂きだ。

手下が落ちようと受かろうと未来任せ。落ちたら嘉田のせいだ。選挙資金も嘉田・飯田で払ってくれ!

あとは1月に新たな政党助成金をゲットし、未来は解散 その政党助成金もいただきだ

こんなどうしようもない親分を持った「未来の無い未来の党の候補者」

もうさっさと消えてくれ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公、主要政策できしみ 憲法改正・消費増税… :安倍氏は連立で“公約違反”ができると思っているがゆえに右派的言動 あっしら
02. 2012年12月12日 06:33:51 : Jb26LcokIQ
そうか。あっしらは学会信者なのか。自民党より節操がなく、コロコロ変って、何の矛盾も感じない公明党に期待しているとはな。俺は池田教徒だとさっさと言え。
コメント [戦争b10] シリア武装戦闘員、化学兵器を準備か?(Voice of Russia) アフターバーナー
01. 2012年12月12日 06:34:38 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
シリアの反政府勢力にはどうやら「アルカイダ(=テロリスト)」が入っているようです。
つまり、欧米はテロリスト支援をしていることが、ほぼ間違いない状態だということです。
で、今回、化学兵器の使用をここにほのめかしていることは、裏読みすれば、「欧米のどこかがテロリストであるアルカイダに化学兵器を渡し、アルカイダが政府の仕業と見せかけて市民を化学兵器で殺害し、欧米がシリア政府アサド政権を攻撃する」という布石なのだということです。
何故そこまでして戦争を引き起こそうとするのかと言えば、シオニスト金融資本家が望んでいるからであり、何故シオニスト金融資本家がそれを望んでいるのかは分かりませんが、はっきりと「シオニスト金融資本家は『妄想』に取り付かれている」とは言えます。

そんな妄想に取り付かれた先は苦しみの世界だけですし、いわゆる金持ちには金持ちにしかできない「善行」があることすら思い至っていないのでしょう。
私のような貧乏人では不可能ですが、金持ちは「その金を必要とする人(生きもの)に使う」ことで「世の中の役に立つ」ことができるのです。
もちろん、自分や、自分に近い人が、幸せになるように考えて、他の人々を不幸にするならば、最終的には幸せは得られません。
また、自分が犠牲になるような考えでも、幸せは遠いのです。
生きとし生けるものの幸せを害《そこ》なわないように、自分が苦しまない程度に、自分の持っている金を使えば、量り知れないほどの幸せが得られます。
このことを知らないから、結果的に人を苦しめているのです。

智慧の道でこの世を照らすのが、賢者です。

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
01. グッキー 2012年12月12日 06:36:38 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
北アイルランドで警察とデモ隊が衝突
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/33811-北アイルランドで警察とデモ隊が衝突
北アイルランドの首府ベルファストで、デモ隊と警察が衝突し、警察車両1台が放火されました。

イルナー通信が11日火曜、イギリス・ロンドンの地方筋の話しとして伝えたところによりますと、イギリス中央政府の支持者数百人が8日連続で10日月曜夜、市議会の建物の上におけるイギリス連合王国の国旗の掲揚禁止に関するベルファスト市の承認事項に抗議し、街頭に繰り出し、この承認事項の取り消しを求めました。

ベルファスト東部で覆面姿の15人の集団が、警察車両を攻撃し、放火しましたが、この車両に乗っていた警官たちは、車両にガソリン爆弾がぶつかる前に、車から離れました。

また、ベルファスト南部でも、抗議者は、石、空き瓶、ガソリン爆弾などを投げ込み、機動部隊と衝突し、警察も、放水車や催涙ガスを使って、デモ隊を解散させました。

この1週間、北アイルランドで発生した抗議デモにより、警官およそ30名と抗議者多数が負傷しており、現在まで、他20名以上も逮捕されています。

北アイルランドの人々の一部は、この地域のイギリスからの独立を求めています。
--------------

何も失うものが無くなった男たちは戦っている

って、独立派と独立反対派のどちらが戦っているか
わからない記事
でも世界の到る所に騒乱が起きて居る

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
03. JohnMung 2012年12月12日 06:37:58 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 他人の懐のカネのことがそんなに気になるなら、大量離党者の政党交付金を横取りしたまま山分けしている、野田ら民主党の残党のことを問題にするのが筋だろう。

 必要があれば、自民党も含めて、まだまだカネのことは挙げてやろう。木卯がご存じのように、こればかりは、薄汚いことがいくらでもあるわ。やるなら、全部挙げるよ。

 それが日本人としての矜持だろうが・・・。それとも木卯にはそういう矜持は関係ねえというのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
64. 函館の犬。 2012年12月12日 06:38:30 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
石原君、きみは尖閣1区から立候補してるとばかり思ったぜ。 どうして東京なんだ、本当は小沢君のことが好きなんじゃないのか。 きみは一生、三島由紀夫コンプレックスだったな、そして小沢一郎コンプレックスじゃないのか。 小沢さんが自民党の幹事長をしていた時は、泣く子も黙る自民党隆盛の時代さ。 今のペラペラした、きみの息子がいる自民党と違うんだ。 自民党の幹事長にもなれなかったキミが、未練たらたら維新の会にもぐりこみ、自民党との連立、あわよくば首相の座を狙うとは笑止千万。 お願いだから自分の息子の選挙区には、維新の会から立候補させないでちょなんて、みっともない。 きみの核武装論は単なる強がりにしか見えん。 所詮、器の問題だったな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原慎太郎代表は、比例区単独候補なので名前を書いてもらえず、泡沫になりかねない。 (板垣 英憲)  笑坊
01. 2012年12月12日 06:39:10 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
選挙結果に影響を与えるような「世論調査」は公表してはならないと、どこかで見た記憶があります。
(間違いでしたらゴメンなさい。読み飛ばしていただいてかまいません。)
ですから、日曜前後に行われた各社の「世論調査」は、公職選挙法?違反??ではないでしょうか。
もちろん、公示前から悪意を持って報道がなされつづけていたことは、充分に承知の上です。
ですが、この選挙期間中のものは、あまりに影響が大きすぎるため、「公正な選挙」がなされたとは既に言えない状態であるのです。
(憲法に反する状態です。)
心ある最高裁判事の方々、今回の選挙は「無効」と宣言なさるのが「筋」ではありませんか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民党&メディア「再稼働焼け太り」、民主党「野豚の焼け太り」が<維新あて馬式、国民騙しお祭り総選挙>の実像 ハナの愛人
01. 2012年12月12日 06:42:57 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
未だに「絆」を言う人々が絶えないので、『絆潰し第三弾』。

目の前に行き倒れの人がいたらどうしますか?
たとえ見ず知らずの人でも助けようとするでしょう。
遠くの知らない人でも震災被害に遭っているのを報道で知った。
見ず知らずの人に直接支援できないので、義援金などを利用して支援するでしょ。
ここで行われたのは『人と人の絆ではなく』『困っている人は助けようとする人間として当たり前の心」なのです。
はっきり断言すれば「絆でも何でもないもの」によって支援をしたのです。
このことも理解できないものが「絆」だなんだかんだと言っているのは、あまりに「無知」なのです。
知っている人のことは直接支援するのが「当たり前」です。絆でもなんでもありません。
知らない人のことは公的な方法で支援するのが「当たり前」です。もちろん絆とは無縁です。
客観視してください。
絆という言葉を使い、人々を惑わせようとしているのですよ。
現実を直視してください。
困っている人を助けようという心は絆でもなんでもありませんよ。

例えば「絆」で震災被害にあった知人に支援物資(食料など)を届けようと、運送業者(郵便や宅配)に頼もうと家を出ました。
ちょうどそこで道端で倒れている人を見かけました。
(しばらく飲まず食わずでいて倒れた:まあ、普通に考えると…そんな人はいないのですが、例ですからちょっと極端なものも出します)
もし「絆」が大事ならその人を放っておいて、物資を配達業に持っていくでしょう。
でも、目の前のことを大事にするなら、今手にしている食料をその人に渡すでしょう。
どちらが人間として優れていますか?

「絆」という言葉で美化し、福島の産物が放射能で汚染されているのに「風評被害」という、
こんな「詐欺報道」を鵜呑みにするのは馬鹿者です。
この裏に潜むのは、安倍晋三言うところの「美しい国」とかいう言葉と同じものですよ。
(この「美しい国」とは「美国(アメリカの中国表記)=米国」の意味が隠れているのですけど。)
美(国)は必ず失われるものです。(ありとあらゆる状態が変化するので当然の帰結です。)

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
04. JohnMung 2012年12月12日 06:43:32 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

02. 2012年12月12日 06:33:27 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID= 4Q80R8Zler は、、憶測・妄想オンパレードで、無知蒙昧さらけ出しのデマカキコ!! 馬鹿馬鹿しくて,論ずるに値しない。
 大手マスメディアに呪縛され、憶測・妄想込みのコメでした。ワロタ!!
 「真相の道」=犬の糞とどっこいどっこいのアホダラ狂!!
 この寒空に、どたまの中は「お花畑」のようだな。クリニック紹介したろか。

コメント [政治・選挙・NHK138] 松本 喜一 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月12日 06:45:05 : 1IANd97fdY

未来は子供手当てのバラマキ政策が気に入りません。

結局、子ども手当がもらえない私が、ガキばっかりつくっているバカ一家に金をくれることになります。

政治家は税金がどこから出てくるのか知っているのでしょうか?

嘉田のポケットマネーをくれるのならいくらくれてもいいのだが、我々の納める税金だろう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
103. 2012年12月12日 06:45:32 : i37fD8kRRc
比例代表に逃げた野田が、自らの敗北を誰よりよく知っているということである。
千葉では惨敗するが、比例で復活するだろう。

むしろ、杉並のオツムのノビテル馬鹿息子が、これを機にいよいよ首をかかれんことを待望する。

この世を腐界に沈めたい、オームでプルトな親子ともども冥途に送られるのが似つかわしい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
05. 2012年12月12日 06:47:13 : 4Q80R8Zler
また小沢さんはこそこそとこんな事していたのね! だから女性に嫌われる。支持者もへんな屁理屈偏屈おじいちゃんばかり。金の盲者で友人がいないかわいそうな老人小沢さん。
もうすぐクリスマス スクルージさんにも幸せが来ますように・・

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
46. flatheat 2012年12月12日 06:47:52 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk
12月11日

【必見!】未来の党嘉田代表が藤島利久さんを応援(88:15-)
http://twitcasting.tv/madmanjapman/movie/7713770

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. 函館の犬。 2012年12月12日 06:48:18 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
自民党の景気対策って金持ちは、より金持ちにってことでしょ。 1億総中流化なんてでっきるわけないでしょ、都市部と地方との差をわざとつけてるんだから。みんな甘い夢を自公にたくすんだなあ。 タクシーの規制緩和なんて象徴的じゃないか、全国どこへ行っても運転手さんたちは文句たらたらだった。 郵政民営化すればすべて良くなる!なんて叫んだ狂人がいたがどうなった。過疎はますます過疎になって疲弊してるじゃないのか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
07. 2012年12月12日 06:51:53 : G9Mepjodkk

 本選挙、ダントツの美人すぎる候補No1!

 ポスターが盗まれたり、事務所にボランティアの申込が殺到

 するほど!

 加えて弁護士資格をもつ才女!

 自慢したくなる気持ちはわかる。

 彼女には頑張って欲しいね!

                        

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙で負けたら消費増税は否決と同じ(あなたの話しを聞かせてください) 運否天賦
10. 函館の犬。 2012年12月12日 06:54:36 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
アメリカからの独立って、沖縄を見てから言えよ。地位協定なんて、半永久的にアメリカ軍様、わが領土をご自由に好きなように使ってくださいということだろ。軍事ごっこの安倍、石原、石破などは口だけ番長と同じ。石破なんて在日朝鮮からの献金があっただろ。
コメント [音楽10] カッコイイ 民族音楽風曲集 (スペイン編) わかれうた 時代 中島みゆき グッキー
06. グッキー 2012年12月12日 06:56:13 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
では子供を散歩に連れて行く犬
http://youtu.be/PN-MjUC4f9k
コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月12日 06:57:33 : aQq0UGoaxY
「敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた」

自民党も知っていたし、経団連も知っていたことだよ。
マスコミも知らない振りをしていただけなのに、選挙前だからね。
ガス抜きね。

選挙後は、また見ない振りしますよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公、主要政策できしみ 憲法改正・消費増税… :安倍氏は連立で“公約違反”ができると思っているがゆえに右派的言動 あっしら
03. 2012年12月12日 06:58:23 : SA30uyr3FI
戦前の創価学会の前身は聖戦貫徹だったでしょ

ウヨとの親和性はあるだろ

コメント [政治・選挙・NHK140] 実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に 木卯正一
06. JohnMung 2012年12月12日 06:59:20 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

05. 2012年12月12日 06:47:13 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID= 4Q80R8Zler は、02>04>とカキコしているが、いつから、「ネカマ」になったのか(ひょっとして「ネナベ」!?)
 「ネカマ」の両刀使いなら、武蔵真っ青の忙しさだな。朝から、笑えるわ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
42. 2012年12月12日 07:02:45 : UvnSeheVhQ
メデアは 決めかねている! という口実で 数値を出し 誘導が行われている、
選管は 何らかの対策を出すべきと 私は思うのだが
コメント [原発・フッ素29] “放射能汚染灰” 柏市の苦悩 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2012年12月12日 07:03:40 : aQq0UGoaxY
東京電力に返還しなさい。
裁判所が無主物と言うのなら、裁判所に引き取ってもらいなさい。

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
06. 2012年12月12日 07:03:40 : gdUKRPuV3U
>> 4号機建屋は確かに不等沈下している

>> 福島第一原発4号機の使用済み核燃料を貯蔵したプールのコンクリートがボロボロに痛んできている。

上記2件の事実は、使用済み燃料プールが、外部と内部から破壊されつつある状態を意味しているのでしょう。

四号炉の使用済み燃料プールだけに、この現象が起こっているのでしょうか?

1〜3号炉の使用済み燃料プールの状態も気になります。

四号炉の燃料プールのコンクリートだけがボロボロになっているのでしょうか?

恐いですね。

一刻も早く、対策を講じてもらいたいのですが、責任を持った対策を取れる機関は政府しかないのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK138] 坂本 剛二 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 07:03:51 : 1IANd97fdY

坂本のおっさんよ。浜通りを歩いて石でもぶつけられないのか?

自民党は原発事故の責任を取るつもりはないのか?

犯罪会社東京電力も日本国の原子力の責任者ども(官僚)、国策として原子力発電を推進してきた自民党。

又、原発事故の時に情報を隠蔽した民主党、福島県(佐藤雄平知事及び県職員ども)。

これらの犯罪者どもが、ぬくぬくと贅沢をして暮らしている。

頭狂痴犬特捜部は自分たち犯罪集団(原子力村)に逆らう者は、無実の者でも犯罪をデッチ上げ刑務所に送り込む。

いい例が、福島原発の稼働を阻止してきた前福島県知事佐藤栄佐久、陸山会事件の小沢一郎、新党大地の鈴木宗男、

手鏡スカート事件の植草教授、いろいろな人間を社会的に抹殺してきた。

これこそ犯罪であり、権力のおごりだ。

最近思うようになったことは、原発を再稼働してまた原発事故でも起こしてみるがいいということだ。

日本国中放射能汚染で住むところがなくなってしまえ。それが愚かな国民の選択であればそれも仕方のないことであろう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
65. 2012年12月12日 07:03:54 : cdL0ZvXnCI
狂気の極右を狂気の極右と書けない糞メディアよ!ずっとヨイショして来た石原軍団よ!それに乗せられた東京都民よ!恥を知れ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
08. 2012年12月12日 07:06:26 : Nu7pm52mzY
不思議ですね、
オイラにはとっても読みやすくて、
良いお話がスッと胸に通りましてけど。

もしかしたら最後の4行にあるように、
ボランティアの経験の有無で、
話の通り方が違って来るのかも知れません。
そうだとしたら、
行動で感じたことを言葉で伝えるのって、
難しいことですね。

素敵なお話、有難うございます。
まったく同感です。

記事 [原発・フッ素29] (大阪・ガレキ阻止)ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。(木下黄太のブログ)

【大阪・ガレキ阻止】ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。

2012-12-11 08:17:08 | 福島第一原発


 北九州のガレキ問題でも、足かせになりましたが、今回も、特定な左翼的感覚を一部の人が主張して、話がおかしなことになっています。はっきり言いますが、警察との対峙ばかり主張する、左翼側の一部の言説には反吐が出ます。

 大阪府警があきらかに、不当な逮捕をしていることは、間違いありません。その強圧的な手法に僕は相当懸念しています。しかし、使い走りのシステムにしかすぎません。いかにひどくても。

 しかし、その府警相手の抗争を優先させるという発想は完全に間違っていますし、相手の思うツボです。というか、馬鹿すぎます。警察と対峙すればするほど、逮捕者は増えて、話にならなくなります。そういうことをして、一般の大衆から、ガレキ反対運動をかい離させることになります。その方向にどんどん走っていく人たちは、あまりにも愚かだし、根幹の目標を忘れて、自分のたちのウェットな同志感情に流されています。

 あなたたちの「仲間を助けよう」という運動を、警察相手に展開すればするほど、警察はその中の中心人物をさらに逮捕しようとするだけです。そうでなければ、より警察に敵対的な人物を逮捕しようとするだけです。それが警察の本質です。前から、警察という組織はそういうものです。

  しかも、この展開を見ていると、あなたたちの内部にも、おそらく公安への協力者≒Sが存在している方が自然な気がしています。だれが、なにを行っているのか、たぶん公安には目星がついていて、いろんな時々で、目を付けた人間を、なんでも細かく法的に理屈がつけば、逮捕していくぞ、というスタンスだと思います。ばかばかしい状態です。そういう状況なのに、さらに府警を刺激することで、自らの首を、さらに自らで絞める状態です。あほらしすぎます。

 本来、ガレキを止める。橋下市長の横暴なやりかたを食い止めるのが、この大阪での活動の中心と認識しています。敵は本能寺にあるだけで、関係ない神社や寺に攻め入っても、対価は得られません。こんなことは、すこし考えれば、理解できる話です。

 しかも、ツイッターなどで情報を得ている人以外には、下地さんの逮捕さえ、一般的には知られてさえいません。東京の週刊誌記者に何人か話すと、皆知らなかったのです。ただ、中身を伝えると、関心をもって取材したいと話していました。ご本人が保釈後なら取材したいと。

 だから、伝えることから始めなければ何も進みません。しかも、本題のガレキに関しての対応を続けなければなりません。それが肝要です。

 逮捕された方たちへは、救援活動、弁護士などとの支援活動が大切です。そこに、警察抗議活動は、なんのメリットもありません。自己満足です。

 放射能防御活動を、ある種の自己満足というか、自己実現に使っている女性たちが、前から一部にいて、僕は辟易していました。そういう愚かしさと、今回は似た匂いを感じています。

 ガレキ反対運動を行っている皆さんに僕は言います。警察への挑発を行う暇はありません。ガレキ焼却阻止のために、意味あることをしてください。それしかありません。わかってください。

 下地さんが准教授として勤務している大学に、ある女性がこういう嘆願書を出そうとしています。これは、一例ですが、こうした嘆願書を、彼を知り、彼の言説に助けられた、多くのお母さんたちが、彼の勤務大学に出すことは、プラスがあると思います。警察に意味なく対峙するよりも、下地さんを実質的に助けるために、皆さんが、大学へ手紙を出すのは、意味がある行為です。電話やメールよりも、自筆の手紙が望ましいと思います。

==============================================

「嘆願書」

阪南大学学長様へ

突然の手紙をお許しください。

私は、奈良県在住の、〇〇と申します。

貴大学の下地真樹先生の不当逮捕の件で、お願いがあり、筆をとった次第です。



ご存知のように、下地先生が、大阪府警により不当逮捕されました。

脱原発や汚染瓦礫焼却反対の活動を通じて、下地先生のお姿をいつも拝見してきました。豊富な知識と理論、またそれをわかりやすく説明してくださる頼もしく明るく穏やかな方です。

何よりも根底に「すべての人の命を守りたい」という真摯な思いがあり、その姿勢にいつも共感しておりました。



私には中学生と高校生の子供がおります。中学生の息子は、甲子園に行くのが小さいころからの夢で、毎日野球の練習に励んでいます。



しかし、大阪市が汚染瓦礫の本償却を始め、放射性物質が日常的に舞うようになれば、息子も少なからず被曝するでしょう。200種類ともいわれる放射性物質が肺胞にでも入れば、痰として出ることも不可能。半減期が何十年、何百年、数百万年といわれる物質が肺の内側にこびりついて、アルファー線やベーター線を出し続ければ(内部被曝)、その影響は計り知れません。



ご存知のように、先日11月29日、30日の試験償却の日には、舞州のゴミ焼却場の近くよりも、高さ150メートルの煙突から噴出された放射性物質が生駒山にぶち当たり、そのふもとの東大阪市や八尾市、四条畷市や大東市で放射線量が高くなりました。

息子は、29日の夜間、グランドで野球の練習がありました。私は息子に練習に行ってほしくないと頼みました。でも息子は、休むことはできない、と…。

息子が野球をしたい気持ち、よくわかります。でも、命の危険を冒してまで野球をやらせていいのか、練習中ずっと悩みつづけました。そしてこれからどうすればよいのか、今も悩んでいます。

息子に安全な場所で、好きなだけ野球をやらせたい。でも、2月から大阪市が本償却を始めれば、大阪だけでなく、夢の聖地「甲子園」を汚し、関西にいるすべての球児、すべての子供たちの健康が損なわれる恐れがあります。瓦礫を燃やしたばかりに、たった一人でも健康被害が出て苦しむことになれば、例えたった一人の子だったとしても、一人の母親として、絶対に許すことはできません。

そんな私たち母親の思いを、いつも代弁し、勇気を持っていろいろな場所に届けてくださったのが、下地先生でした。

どうぞ、大学として下地先生を守ってください。学問の自由を守ってください。

最高学府として、「学問の真理」に基づいた判断をしてくださることを、一人の母親として切にのぞみます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

==============================================

【大阪・ガレキ阻止】「放射能汚染ガレキ広域処理差し止め裁判原告団」より

大阪市・大阪府を被告とするガレキ広域処理差し止め裁判を提訴。皆さん、原告になってください。

ご質問はnobiscum@wb4.so-net.ne.jp(小山)

★提訴は来年1月23日。

★被告は大阪市・大阪府。

★請求する内容を、@放射能汚染ガレキの広域処理の差し止め、A環境権の侵害による損害の賠償(慰謝料)、とする民事訴訟。

★原告団の加入費用は、1人1万円。

裁判の目的は、ガレキ広域処理の実行者の責任を追及し,圧力をかけることです。

また裁判を道具として広域処理反対の運動を拡大することです。

詳しくはこちらのURLから,原告団のHPに入ってご覧ください。
http://garekisaiban.blog.fc2.com/

≪誰でも原告になれます≫

 この訴訟は、良い環境を享受する権利が侵害されると感じ、訴訟の費用を負担する人なら、誰でも原告になれます。住所による制限はありません。
住所による制限はありませんが,焼却場等からの距離や原告の性質(放射性物質に対する影響の大小)が結論を左右する可能性があります。

===================================================



【45人限定「12/15(土)木下黄太と話す放射能防御女子会IN川崎」】







 トライアルイベントです。僕のトークを一時間行い、その後、みなさんと時間を取ってお話をします。きちんとお話をしたいので、人数を限定して、参加対象を絞りました。会場は22時手前まで使用可能なので、皆さんの様子次第で、終了時間は決めたいと思います(所用のある方は二時間程度でお出になっても構いません。フレキシブルに。)。シンフォニーホールの研修室。川崎駅直結です。



 参加者は45人限定。参加対象は、放射能防御を意識している20代、30代の独身女性をメインに、既婚でもお子さんのいない女性を優先します。お子さんづれで出席の方は完全に不可。男性も当然不可(というか入れません)。若い女性たちが、自分の身を守ることをどこまで意識して、どこまで考えているのかを、僕のトークをベースに、一緒に話せるくらいの人数の方たちと、きちんとお話しするという試みです。僕自身も、首都圏の若い女性たちが、どの程度の危機意識でいるのかを、きちんと捕捉する良い機会と考えています。



■日時
2012年12月15日(土)受付開始 18:00 開始時間 18:30 
■場所
川崎駅直結
ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室2+3
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access/
■申込アドレス
woman_rdp@hotmail.co.jp 

参加費は1000円。参加希望者はメールにお名前、連絡先(携帯など)を書いてお申し込みください。一緒に来られる方がいるなら、その方も同様にお書きください。45人以上の参加ができないため、一通のメールでお二人までしか予約はできません。ご了解ください。

転写終了

 原発・フッ素29 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK140] きょうのニッカン「政界地獄耳」 「「選挙予想」報道の今後」 BRIAN ENO
01. JohnMung 2012年12月12日 07:07:24 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 世論調査の恣意性・欺瞞性・謀略性への対抗策を講じることは枢要かつ喫緊の課題である!!

 NHKもそうだが、今後のことを考えると、読売、毎日、産経、朝日、日経と系列テレビ局、及び共同通信、時事通信の世論調査の恣意性 欺瞞性 謀略性への対抗策を講じることも枢要かつ喫緊の課題です。

 NHKをはじめマスメディアの世論調査は、恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちているため、対象者となられた方々から、いろいろな疑念が提示されています。すでに、対抗策を提示されている方も少なくない状況です。
 本来なら嘆かわしいことですが、マスメディアをはじめ関係者に、そして関係学会や団体に自浄作用を期待することもできない状況下では、庶民の抵抗として、一旦、RDD等による世論調査の信憑性を完全に瓦解させることが必須と考えます。
 以下は、みなさまのご指摘に触発されて、私なりの対抗策を取りまとめたものです。すでに実戦されている方も少なくないようです。

 RDDによる固定電話番号に掛かってきて、「個人情報は守られます」に類することに始まることが多いようですが、かなりの方が、この言葉を懐疑的に受け止めています。
 要は、RDDによる固定電話番号自体は機械的なものに過ぎません。しかし、これに各設問の回答が加わると、立派な個人情報です。この個人情報は、他の世論調査に使うことでRDDの工程を短縮(費用節減)できるだけでなく、情報の持つ性向をビジネス情報として利活用すること(別途利用による付加価値づけ)も可能です。

 これまでの恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちた世論調査結果を見せつけられてきた結果、個人情報が守られる保障はないと考えられて当然です。
 統計や世論調査を業とする企業や団体だけでなく、関係学会さえも、自浄の努力が十分果たされているとは思えない状況下では、RDD方式等による世論調査に素直に応じないこと(ただしそのことには触れないで)によって、抗議の意思を表しましょう。
 つまり、庶民の抵抗のやり方として、調査結果が信頼性を損なうようにすることです。B層とかC層とか勝手なこと言う社会学者や心理学者等に対する抵抗でもあります。一旦崩れた世論調査の信頼を、ひいては、マスメディアの社会性という信頼を取り戻すのは容易でないことを見せつけてやりましょう。

 こうしたことから、ボタン式の場合は適当にずらしてボタンを押す。問答式の場合は、性別・年齢、居住地や職業等の属性については事実とは異なることで答える(年齢は10〜20上下のサバ歳、居住地はまったく異なる圏域、例えば、九州の方なら北陸、関西なら北海道とか・・・)、職業は無職とか求職中など事実とかけ離れたこと)。

 投票に行くかどうかについては、ボタン式の場合は「わからない」か「行かない」。問答式の場合は、マスメディアがほんとのことを伝えてくれないから政治不信になったので「行かない」とか、条件付きで答える(天気が良ければゴルフを優先する、冷え込まなければ「行く」、パートナーとのデートがなければ「行く」とか)

 支持政党については、ボタン式の場合は「無党派」または「決まった政党はない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「どの政党も信じられない」とかごちゃごちゃ言えばよいでしょう。

 比例区の投票意向については、ボタン式の場合は民自公または維新のうちどれでも適当に押しておきましょう。あるいは「決めていない」「わからない」でもよいでしょう。問答式の場合も同様でよいでしょう。

 消費税、原発、TPPについては、ボタン式の場合は「わからない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「決められない」とか「わからない」と答えておきましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
101. 2012年12月12日 07:08:28 : qU00oBfwXg
自民にへばり付くことで、ある程度の発言を誇示する意図は、明々白々。今この国は変わるべき時期であり、民主の失敗だけで、自公政権へ帰依するべきではない。また、過去の民主同様と見て取れる新野合政党も、辿る道は遅かれ早かれ民主と同じ雲集霧散であろう。少数でも良策を一貫して訴える政党があるにも目をやらず、多数派の誘引や話題性に翻弄されることは是非避けたいものである。

福島県 青柳邦明 51歳

コメント [原発・フッ素29] “放射能汚染灰” 柏市の苦悩 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年12月12日 07:12:01 : gdUKRPuV3U
日本全国の原子力関連施設や電力会社の遊休施設に送付したら如何でしょう。

早く行動する事が重要です。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧