★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 16日18時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月16日18時15分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 野田氏を代表に選んだのは最悪の選択(No.97) -海江田氏 (小野盛司) 11/8/29
2011年8月29日 (月)
http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7911.html

"
野田氏を代表に選んだのは最悪の選択(No.97)


今日は、日本にとって歴史に残る悪夢の一日だった。5人民主党代表候補が名乗りを挙げ、その4人までが増税反対、日銀の協力の下に震災復興を行うと主張していて、唯一野田氏が増税派だった。不幸な選択というしかない。

フジテレビの「新報道2001」が8月25日に首都圏の男女500人を対象に実施した世論調査で、「次の首相にふさわしい人」を挙げてもらった結果は
前原 53・0%
海江田 6・2%
野田  5.0%
馬淵  3.4%
鹿野  1.0%
だった。野田氏だけが増税派であり、それ以外は全部増税反対だから、増税反対組を加えると
増税賛成:増税反対=5.0:63.6=1:12.72
ということになる。まったく国民の声を無視した馬鹿な選択だった。野田支持というよりも、反小沢ということだろう。海江田以外なら誰でも良いと前原、馬淵陣営は決めたと決選投票の前にNHKは言っていた。しかし、実際は馬淵陣営は海江田支持だった。このNHKのデマ報道が野田への雪崩現象を引き起こした可能性がある。どうせ野田が勝つのだから、ここは野田に入れておこうと思った議員も多かったのではないか。これもNHKの陰謀か。決選投票では野田氏215票、海江田氏177票だから、民主党を2分したと言った方がよいのではないか。

野田氏の勝因は「自分が総理になっても人気は出ませんから解散総選挙はありません」と言ったことというから呆れる。国民の人気の出ない首相を選んでおけば、あと2年は国会議員でいばっていられる。だから野田に入れる。全く国民不在のサラリーマン議員達に、震災復興ができるのだろうか。

円高、デフレ、株安、電力不足、震災による被害、高い法人税、市場開放の遅れによる高い関税の壁、世界経済の悪化懸念など8重苦に苦しむ日本企業に、増税という重荷を加えようという。しかも増税した範囲内での震災復興であれば、微々たる額しか出せないから震災復興放棄ということだろう。これでは日本の将来は真っ暗であり、将来世代に重いツケを残したというべきだろう。

思い出すのは2001年4月と2003年9月の自民党総裁選だ。2001年には、緊縮財政失敗で積極財政を約束していた橋本氏と同じく積極財政派の亀井、麻生の両氏に対し、唯一緊縮派の小泉氏が勝利した。2003年でも緊縮財政派の小泉氏に対抗し、景気対策による景気回復を目指した亀井、藤井、高村の3氏が争った。結局は小泉氏に決まったのだが、景気にとって最悪の人を選んでしまった。その後、世界経済は30年に一度と言われたほどの好景気になり、貿易量も倍近くまで伸びたのだから、小泉氏以外の候補が首相になっていたら、デフレ脱却は完璧に成功していたのに、本当に不幸な選択をしたものだ。

以下にインフレ率の国際比較(出所:OECD Economic Outlook)をグラフにした。インフレ率が一旦例えば3%になれば、それほど努力しなくても、その率は続いていく。日本だけがデフレであり、その他の国は適度なインフレ率を保っている事が分かる。その国の国民が優秀だからとか、努力したからとか、ヒット商品を出したからとかはインフレ率には一切関係ない。黙っていても、通常は徐々に物価は上がり、給料が上がり、売上も上がっていくというのが日本以外のすべての国で起こっていることだ。野田首相が増税すれば、更にデフレが悪化する。

デフレ脱却は、思い切って大規模な財政出動をしなければ不可能だし、十数年間それに失敗した。今回復興事業を思い切って行えばデフレ脱却のチャンスはある。しかし野田首相は、折角のチャンスを増税で潰そうとしている。一度デフレ脱却が実現し、インフレ率も諸外国並になればもちろん名目GDPもそれだけ押し上げられる。一度だけ誰かが思いきってやればよいだけだ。そうすれば失われた20年をストップした歴史的英雄として永遠に尊敬される。


現在の状況は下図のとおり。今こそ思い切った財政出動を期待したかったのに、野田氏を首相にしたのは最悪の選択だった。一度デフレ脱却をすれば、国の債務のGDP比は、努力しなくてもGDP増加でどんどん減っていったのだが。

2011年8月29日 (月) 経済・政治・国際 | 固定リンク

« 成長・インフレ と 財政収支(No.96) | トップページ | 日本のGDPは461兆円にまで下がった(No.98) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事
内閣府の試算によれば、法人税・所得税・消費税をタダにしても物価は上がらない??(No.122)(2012.07.06)
『緊縮財政で国の借金が増える』ことの動かぬ証拠(No.121)(2012.07.01)
日本でハイパーインフレにならないこれだけの理由(No.120)(2012.06.28)
ギリシャがユーロから離脱するとどうなるか(No.119)(2012.06.26)
100回記念パーティー (No.118)(2012.06.21)


コメント

NHKは「馬淵氏が海江田氏を支持」を「馬淵氏が海江田氏以外を支持」と誤って報道しました。
これを真に受けた中間層が慌てて野田氏支持に回ったということのようです。
これは報道による日本国民へのテロではないでしょうか。
事前にそういうシナリオが出来ていたんでしょうかね。
"
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
01. 2012年12月16日 18:15:26 : lsBPqpLmSA
頑張ってください!
ちゃんと、未来の党に投票しましたよ!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率14・03%、大幅ダウン…11時現在 (読売新聞) 乃依
20. 2012年12月16日 18:16:03 : BcB5gA3Kd2
うそのれんぞく

白を黒という ごみうり

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
26. diff 2012年12月16日 18:16:09 : ZX9hEXyos487. : y43voVWT3E
東京5区です。午後3時半頃投票所到着。小学校校庭に100mくらいの列ができていました。これまでの選挙で初めて目撃した風景です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
25. 2012年12月16日 18:16:10 : 7g5JYGGipQ

>>16. pxvOJzz96h
> 阿修羅の諸君も妄想ばかりいってないで頭をすこし休めてはどうか?
> オーバーヒートしてるんじゃないか?

そういうエラそうなことはもっと日本語の論理構造「てにおわ」(笑!)をちゃんとマスターしてから言いなさい。

参考コメント↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/247.html#c9


コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
26. 2012年12月16日 18:17:20 : AMNQSQdnnE
投票率を低くしないと、不正データを発表できないからじゃないの?
不正データを作り直す必要があるのでは?
コメント [政治・選挙・NHK138] 北海道5区 衆議院選挙2012年12月 札幌市厚別区、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、石狩支庁 選挙担当
06. 鶉 2012年12月16日 18:18:26 : GS3d2H0Pt86zc : PrvoWjf5bQ
政教分離、日教組・北教祖解体、中国韓国問題。
これらを何とかしないと北海道はもちろん日本に未来はないです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 貴重な投票が無効にされないために(神秘の杜) 運否天賦
08. 2012年12月16日 18:19:02 : AlYyft8nvY
名古屋の河村市長が起こしたリコールでは選挙管理委員会の独断で多くの記入が無効記入とされ当初はリコールが成立しなかった。

各地の選挙管理委員会などクズ。

コメント [自然災害18] 緊急地震速報「役立つ」が約65% (NHK)  赤かぶ
02. 2012年12月16日 18:19:15 : GVYsLuFuCE
youtubeの緊急地震速報の音です。
http://www.youtube.com/watch?v=X8g3m2FCQrY

目覚まし音にしておくと、大抵起きられます。あと、電話の着信音としての活用法もあります。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3298. 2012年12月16日 18:20:03 : bDBUl7kQxQ
どうでしょう、団塊の世代に責任などないと思いますよ。
だって国も電力会社もマスコミもみんなで安全でクリーンなエネルギーだと国民を騙したわけだから。小出さんは原子力研究しているひとだから我々にも責任はあると言うかもしれないが、我々一般国民はただの被害者です。

責任取るべきはヤバいとわかっても尚も続けようとする亡者どもです。
さらに一緒になって神輿を担いでいるマスゴミどもです。
官僚に飼われている時点でこいつらはクゾだ。自分たちでもわかっているはず。
飼われていて真実何て報道できるはずがない。それでもじゃあ記者クラブを脱退するかといえばそんな根性のあるやつもいない。
あるのは後から出てきたネットメディアなどだけ。

さっきもちょっとしたことからある建築会社の社長さんと話をしてきたのですが、まぁおめでたいほど何も知らない。色々なことをよく知ってるねと仰っていたが、私に言わせればあなたが何も知らなすぎなんだよとちょっとムカッときた。
こういう人がいるから日本は変わらないんだ。

でもどこに入れたらいいんだ?と訊かれたので「未来の党」に入れてくださいとお願いしておいた。(-。-)y-゜゜゜

コメント [議論30] 前原が野田に票を合わせたのは、民主党を乗っ取るためであったのか。 乃依
02. 乃依 2012年12月16日 18:23:01 : YTmYN2QYOSlOI : dNaP9BF1k2
野田氏を代表に選んだのは最悪の選択(No.97) -海江田氏 (小野盛司) 11/8/29
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/895.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 12 月 16 日 18:15:25:

消えているみたいなので、(誤記:消えているとので、)

コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
16. 2012年12月16日 18:23:32 : keq01DgxRw
オイラてっきり統制社会が来るもんだと思って、ウヨの集会は黒ずくめの制服が日の丸オッ立てながら整然と行進し、まわりを威圧するもんだとばかりおもてたよ。

ところがなんだ、コイツら。バラバラじゃねえかよw 脱原発集会のほうがまだ統制とれてるぞ。

独裁者だったら絶対に脱原発集会に集まる連中から徴兵するぜ。兵隊としての資質はアキバの連中よりずっと上だもんな。自民祭りに集まってくるアホども兵隊にしたら「撃て〜っ」って命令する前に味方の背中に弾浴びせそうでアブなくてしょうがねえ。

マジ、使いもんにならん連中、出来損ないの集団。社会からあぶれている理由がわかりましたわ。安倍政権できたら、まずこのクズどもに赤狩り、朝鮮人狩りやらせて、そのあとまとめて社会の統制を乱すゴミとして処分じゃね? 他に使い道ないですわ。いや、困ったもんです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
189. 2012年12月16日 18:23:33 : SDinCIXRC6
ビールとちょっと高いおつまみ買ってきた。

総選挙2012、ゆっくり楽しみましょう、

みんなでね。

本当に、結果が楽しみ♪

わくわくしちゃう♪

なんちゃってね)^o^(


コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
66. 2012年12月16日 18:23:41 : YBUBXm8Uk6
ネトウヨも、自民党も、公明党も、すべてアメリカの手先。民主党もそうなってしまった。むろん、戦後の日本のメディアもアメリカの手先。貧乏なアメリカから、貧乏な日本がまた血を吸われるのは、もうやめさせようではないか!!! アメリカのインテリのとって、プレス(メディア)は金もうけのためだけのもの、TVは3流芝居だそうです。そのアメリカのメディアより、日本のメディアはひどいと、わがアメリカの友人は断言しています。NHKは大人向けの放送も含めて、すべてお子様番組だそうです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
02. 2012年12月16日 18:24:13 : no31X615y2
回されてくる開票束の束数カウントをお忘れなく。正の字で傍らに記録しておきましょう。
票を数える最終段階でも機会処理して改竄する可能性があります。

・・・と言っても、もう出立しちゃったかな?w

記事 [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰)

http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_shutonet_20111130_1575

早急に最終処分場を作らなければ汚染灰の行き場がなくなり地域全体が汚染されてくる。政府もマスコミも実態を隠している。これはNHKがよく流したと思う。

既得権益を受けている者ほど原発を推進したいのだろうが自分たちも遅かれ被害を受けるのだから今止めなければならないのだ。脱原発の受け皿がもう一つはっきりしないのが今度の選挙だが残念という他ない。当落選上で反対に回ってくれそうな候補に入れよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
89. 2012年12月16日 18:24:44 : EQXg36RvYo
私は自民党に投票しました。

日本は戦後60年余り、戦略と決断を放棄してきました。戦前にもたくさんの間違いはあったと思いますが、大局から判断し、少なくとも富国強兵を成し遂げました。ところが、戦後60年余りの間、日本は憲法前文的「他力本願」の姿勢で、自ら判断して戦略を練ることを全くしてこなかった。

政治家で歴史観や国家観があると感じられる人でさえ、どうしても短期的な視点にとらわれてしまう。自国の安全も将来も他人任せという姿勢が、隅々にまで浸透してしまったのだろうと思います。

大きな戦略を描く仕事は、本来は政治家がやるべきです。ところが、政治家は国家の利益よりも常に自分の次の選挙を考えている。役所も日々の対応に追われて、目の前の問題の現実的対処に終始している。

日本は「他力本願」ではなく、自ら立場を決定し、自分で責任を持って国家の舵を取ることが必要です。その第一歩は、やはり憲法改正だろうと思うのです。中国に対する脅威の認識がかつてなく高まっている今こそ、その最大のチャンスではありませんか。

幸い、今回の解散総選挙でも話題になっているように、憲法論議はあちこちから起こり始めています。改正派の中でも様々な論点はありますが、具体的に改正に向けた動きが起こっていることそれ自体が、非常に大きな国際政治的意味合いを持っていると言っていいでしょう。

加えて、軍事費を思い切って増やすべきです。財政難の折りで批判は出るでしょうが、だからと言って国防を軽視する奇妙な国は他に見当たらない。「日本もようやく戦後の体質が国際情勢の変化に合わないことに気付いた」と国際社会が悟るでしょう。

オバマ大統領がミャンマーやカンボジアで人権を強調したら、これに声を合わせなければいけません。

ダライラマ法王の講演でも、「普遍的責任と人間の価値」と題するお話の中で、連日続いているチベット人の焼身自殺について触れられていました。もちろん、これは中国当局に対する抗議の焼身自殺です。法王は「中国政府は自殺の原因を調べるべきなのに、地域の役人はおそらく政府高官に現状を報告していない。知らないのではないか」と。

おそらく、オバマはミャンマーでの演説で「人権」を改めてピボット政策の中心に捉えることになるでしょう。

中国の指導部は極度に神経質になっていますが、インターネットによる情報の伝播を抑えようがなくなるとどうなるかです。13億人の人々は社会的混乱に陥り、数千万単位の人間が日本などの周辺諸国に押し寄せてくるかもしれない。世界的に類を見ない大混乱状態に陥ることになります。

中国の新しい首相になった李克強など、比較的に国際的常識を弁えていると考えられる人物の登場は意味があるが、他の人々はどうなのか。ニューヨークタイムズによると、経済専門家である李はアメリカ大使の耳に「中国の数字は当てにならないんです」と囁いた唯一の人間だという。多少は現実が見えているのでしょう。

現在の中国共産党は資本家ばかりですが、本来は大多数の人民が貧しい、プロレタリアートが構成する国が共産主義国家でしょう。これほど格差が広がり階層が分かれてくると、各層の利益の代弁者が出てこない限り、統治ができなくなってしまう。

そこで、中国共産党の他に一党でもいいから政党を認め、人民が選ぶようにする。民主化し、軟着陸するというのが望ましい中国の在り方ではないでしょうか。

日本は今後、2つの闘いを展開すべきでしょう。

1つは価値観の闘い。麻生元総理も「自由と繁栄の弧」を提唱していましたが、具体的なアクションを起こす前に政権が倒れてしまいました。

しかし、日本こそがこの価値観の実践者です。今後、アジアはこの路線で進んでいくでしょうし、それを後押しするのがアメリカのアジア太平洋戦略だと思います。日本は再び「価値観外交」を旗印に掲げるべきです。

もう1つは、その大義の旗の後ろ盾として十分な軍事力を備えることです。単に装備や人員を充実するというだけに留まらず、自衛隊法の改正、憲法改正をしなければなりません。言葉だけでなく、しっかりと肉付けをしていかなければ、日本はいずれ国際社会の大きな流れの中で、米中の狭間に沈み込んでしまうことになる。

日本は対中外交において、「落とし所」などというものをゆめゆめ模索してはなりません。中国共産党も生き残りがかかっていますから、簡単には変わらない。つまり彼らが事実上、潰れるところまで戦いを続けるという覚悟が、日本にとっては必要なのです。

武力で潰すということではなく、21世紀の価値観を彼らが拒否しきれなくなり、内部から変わっていくように様々な形で支援するのです。

その1つが、民主化を求める中国人民の支援でしょう。

天安門事件で失脚した趙紫陽は、民主主義体制を創るべきだと発言していました。呉国光氏は中国の民主化について、「中国は天安門以降、政治改革をやめ、経済改革を進めた」と指摘しています。

しかし、内からの声の高まりは確実に高まっている。

ですから、基本路線としては、民主化に向けて、少なくとも各民族にある程度高度の自治を与えるよう求めていく。チベット、ウイグル、モンゴルなどにはすでに多数の漢民族が入り込んでおり、少数民族が団結して自治を勝ち取れるかどうかは不明ですが、これが実現するよう働きかけていく。

オバマ大統領は東南アジア諸国で民主化を支援していますから、それと足並みを揃える形で中国の民主化を奨励していく。そのための情報拡散など、価値観を浸透させていく戦略を進めなければなりません。また、日本を含め、世界は中国崩壊後の戦略を考えておく必要があります。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
27. 2012年12月16日 18:25:05 : 1KLb5xgPFs
東京19区ですが、11時過ぎにいった時点で長蛇の列でこんな光景初めて見ました。子供づれが多く、20分くらいかかってようやく投票済ますことができました。帰る頃には列はさらに伸びて車で来る人で会場外は大混乱でした。都知事選が重なったのが影響したのかもしれません。
投票率が上がってほしいですね。浮動票は反原発、反消費税の気分が強く、民や自公に行くことは少ないとみられます。維新が自民の補完勢力になり下がったのがはっきりしたので、ものを見れる人には比較的分かりやすい選挙になったのではないでしょうか。
コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年12月16日 18:25:38 : RZg3uY30MQ
私は小沢冤罪事件でやっと解りました。日本支配階級は古代ヘブライ人、日本神道は古代ヘブライ教、天皇はヘブライの司祭・ダビデ・ソロモンの系譜。チベット族は古代ヘブライと同じ選別。日本は聖徳太子が焚書坑儒して、天皇家を血統にした。

私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 06 日
(回答先: なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 投稿者 大塩 日時 2012 年 9 月 06 日 18:51:38)

【なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか?右翼・保守ほど従米隷属主義者の原因は?】

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
90. 2012年12月16日 18:26:40 : Yn6OT276xw
鉛筆持ったら未来の党♪鉛筆持ったら未来の党♪と嘉田代表がマイクを小沢氏に向けた時、嘉田代表は小沢氏にも鉛筆持ったら未来の党♪と叫んで欲しかったような顔をしていたが小沢氏が流れを切ってしまって、普通によろしくお願いします。に思わずぷっと吹いてしまった。小沢氏の愚直さが現れていました。w
コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
29. 2012年12月16日 18:27:07 : 3Ie8YUFje5
投票、行って来ました、カントク、ミライ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「マスゴミ低投票率誘導プロパガンダが成功するのか」それとも「ネットからの発信がマスゴミの意図を打ち砕くのか」の天王山決戦 SOBA
31. 2012年12月16日 18:27:46 : AlYyft8nvY
投票率が低いと報道しておけば、変な工作をしなくても未来の党の票をごっそり抜くだけで事足りる。

可能性はある。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3299. 2012年12月16日 18:28:03 : bDBUl7kQxQ
ちなみに三多摩さんの真似をして私も書き換えられないようにボールペン持参で行ってきました。


そういえば思い出しました、前回投票所で出口調査受けた時は民主党の政権交代の時だったなぁ・・・。

あの時も期待に胸を膨らませて投票に行ったのにこのザマ。
でもあきらめたらいけない、少しづつだけど世の中は変わってきている。

山田さんがいつもそんなこと言ってましたね。

立ち止まったり後ろを振り向いている暇はない。

明日は遅番なんで今夜は遅くまでテレビにかぶりつきだぜ。笑

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
73. 2012年12月16日 18:28:06 : cUqQ10tEi6
>>72
>自衛隊費だけ税金が高くなっている。

自衛隊費というのは無いよ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本未来の党・社民党・新党大地・新党日本・並びに国民の生活を第一に守ろうとする候補者を当選に導かなくてはなりません。 会員番号4153番
14. Panbet 2012年12月16日 18:28:45 : 4eawpyhzNkpGg : dLz4AsD5PY

01さん紹介の動画に素直に感動。天真爛漫な子供たち、人類愛の巨星ベートーベンの愛のメッセージ、自然発生的な人々の連帯。企業広告とかいうことはこの際無視。こんな情景の中で、日本が年を越し、今より幸福な新年を迎えられるよう、祈るばかりです。「日本未来の党」を一生懸命支持する多くの心正しく、美しき人たちが、ますます増えていかれんことを。
コメント [政治・選挙・NHK141] 第46回衆議院選挙 投票進む / NHK 12月16日 / 午前11時現在の全国の投票率は14.03% 愛の小惑星
27. 2012年12月16日 18:28:57 : 00ZH9kOaZ6
事前に投票率(投票数)は決まっていたりして...,それを知っている新聞はなんとでも書ける.
自公民維の危険区(未来ほかの反原発勢力優勢区)で投票箱(投票用紙)がすり替えられている可能性はないのか?
すべてが仕組まれている出来レース・八百長選挙.米国(2000年大統領選)では“経験”済み.
その後,あの9.11が実行された.
これをすぐに妄想だと決めつける者,いるだろう.
怪しいのはそういう人々.
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
67. 2012年12月16日 18:29:23 : YBUBXm8Uk6
在日だから悪だというコメントは、削除してほしいですね、阿修羅の管理者さん。海外の日本人が差別されて当たり前というのと同じこと。安倍晋三レベルの反日本国民的妄言です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
03. 2012年12月16日 18:32:02 : RZg3uY30MQ
軽井沢ですが、比例は未来の党、選挙区は消費増税廃止の共産です。死に票にならずに、勝ってくれれば、良いのだが!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
28. 板金屋 2012年12月16日 18:32:39 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
投票に行った時に初老の女性が、立会人に対し小選挙区で入れたい候補がいないと言い、かと言って白票を投じるのは選挙権の放棄になるし、この小選挙区投票用紙はお返ししますと言って立会人は受け取っていました。
自民、民主、共産の三人しかいない鳥取二区です。
投票したい党の立候補者がいないのは困りものですね。。
私の家はふだん行かない息子も投票しましたしそれなりに込み合っていたと感じていますが投票率が低いという報道には違和感があります。

コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
49. 2012年12月16日 18:33:06 : fdNwpRSeF6
◎FIFAクラブW杯ジャパン2012 3位決定戦 試合結果⁅FIFA Club World Cup Japan 2012 For Third Place Match Result⁆〘12/16⁅Dec.16⁆〙

◎アル・アハリ・カイロ⁅エジプト⁆⁅Al Ahly Cairo⁆⁅Egypt⁆ 0‐2 CFモンテレイ⁅メキシコ⁆⁅Cf Monterrey⁆⁅Mexico⁆(前半終了⁅EndOfFirstHalf=HALFTIME⁆:0‐1)

http://jp.fifa.com/clubworldcup/matches/round=259329/match=300219241/index.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 動画 小沢一郎 岩手県一関市で衆院選最終演説会 octopus88
18. 2012年12月16日 18:34:25 : G4jQpob0Vs
小沢王国崩壊のマスコミネガキャン

マスコミの嘘がバレタ動画ですね。

この雨の中、小沢さんの演説を聞くために集まった人々が

それが嘘である事を証明しています。


コメント [政治・選挙・NHK141] 国の改革は絶望になり役人天国はますます強固になるだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月16日 18:34:32 : BIgfJMRMNE
小沢支持者や、小沢に支持はしないが「反原発・反増税・反TPP」に共感する国民が頑張っているのに、日刊ゲンダイが戦意喪失してどうする。
コメント [文化2] ポケンモンカレンダーが世界一ギネス認定(マクドナルド)/日本はソフトパワーなら世界最強なのだ! そこちょっとつんつく
06. 2012年12月16日 18:35:37 : lY9sIVBMfk
ハリウッド文化を作り育てたのは、ユダヤ人たちであり、国際金融資本であった。「映画」が、世の中を動かす支配層による大衆への絶好の洗脳道具になったのは言うまでもないだろう。

そして、ハリウッド映画にはもう一つ、ある「役割」がある。それは、国際金融資本の支配層どもによる「謀略」の実施のための「事前予告」としての役割である。例えば、『ターミネーター2』の「911」の数字や『イーグルアイ』の「311」の数字であり、さらには、彼らが未来社会に「新世界秩序」として実現しようとしている管理社会を、数々の映画(『ロボコップ』『マトリックス』等)の中でSFとして描くことなど、数え上げればきりがない。

こういったハリウッド映画での役割は、日本では、「漫画」「アニメ」「ライトノベル(昭和でいうなら「SF小説」)」「ゲーム」などのサブカルチャーが行っている。

そういえば、荒木比呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』にも「911」の数字が登場していたし、小松左京の『日本沈没』には、宮城仙台市若林区と「3月11日」という文章が出てくる。尾田栄一郎(創価学会信者)原作の『ワンピース』では、3・11が起きる直前のころに「世界を滅ぼす力!グラグラの実の能力」で人工地震と大津波を扱った話をアニメ放送した。

橋下徹や維新の会が台頭する前に、国友やすゆきは『総理の椅子』で、日本を戦争で滅ぼすことを企む政治家・白鳥遥率いる新党「白い翼」が台頭する話を描いている。福島第一原発事故が起きる前に、井上智徳は『コッペリオン』で原発事故による首都圏の放射能汚染を描いた。かわぐちかいじ『太陽の黙示録』は、巨大地震による首都圏の壊滅の後に、日本が東西の2つの国に割れる話を描いた作品であり、西日本の側の「南日本(サウスエリア)」には、軍備増強や道州制や新自由主義改革を推し進める独裁者「宗方操」が出てくる。それと、カルト宗教による全体主義政権の成立と世界統一を描いた作品である、浦沢直樹『20世紀少年』や手塚治虫『火の鳥 太陽編』はもはや有名すぎる。

あとは、手塚治虫の『ブラック・ジャック』「もらい水」には「6月14日午前8時ごろ東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」と描かれたシーンがあるが、これは、2008年に起きた岩手・宮城内陸地震の発生の特徴と実にそっくりだ。

史村翔・池上遼一『サンクチュアリ』は、新自由主義的・ネオコン的政策を唱える「浅見千秋」という政治家が、闇社会とつながったり、マスコミを利用したりして人気者となり、最後には、彼の作った新党「新日本」は民自党と連立政権を作り、改憲や首相公選制を実現しようとするところまで行く。(作品では主人公・浅見はヒーローとして美化されて描かれている)

これらの漫画家や作家たちは、世の中を金で動かし操っている裏側の支配層の連中から、事前にシナリオを教えられ、スピーカー役や手先を演じているに過ぎない。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
18:00現在 投票中間速報(PDF形式:35KB)
⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129738.pdf
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/senkyo/k12300012.html
コメント [音楽10] The Tony Rich Project - Nobody Knows オコチャマ
03. 2012年12月16日 18:37:00 : 0EopofEgjc
>>。ヨFrpX」さん

あざ〜すw

「The Tony Rich Priject - Nobody Nkows」
Yeah
Wish I told her how I feel
Maybe she'd be here right now
But instead

I pretended I'm glad you went away
These four walls close in more every day
And I'm dying inside
And nobody knows it but me, mmm mmm

Like a clown I put on a show
The pain is real even if nobody knows
And I'm crying inside
And nobody knows it but me, yeah mmm mmm

Why didn't I say
The things I needed to say?
How could I let my angel get away?
Now my world is just a-tumbling down
I can say it so clearly
But you're nowhere around

The nights are lonely
The days are so sad
And I just keep thinking about the love that we had
And I'm missing you
And nobody knows it but me, yeah

I carry a smile when I'm broken in two
And I'm nobody without someone like you
I'm trembling inside
And nobody knows it but me, yeah

I lie awake
It's a quarter past three
I'm screaming at night
If I thought you'd hear me
Yeah, my heart is calling you
And nobody knows it but me, well well

How blue can I get?
You could ask my heart
But like a jigsaw puzzle it's been torn all apart
A million words couldn't say
Just how I feel
A million years from now, you know
I'll be loving you still

The nights are lonely (nights are lonely)
The days are so sad (oh, so sad)
And I just keep thinking about the love that we had
And I'm missing you
And nobody knows it but me, yeah yeah

No one, no one
But me...

Tomorrow morning, I'm hitting the dusty road
Gonna find you wherever, ever you might go
And I'm gonna unload my heart
And hope you come back to me

Yeah, sad when the nights are lonely

The nights are lonely
The days are so sad
And I just keep thinking about the love that we had
And I'm missing you
And nobody knows it but me, yeah

The nights are lonely (ohhhh yeah)
The days are so sad
And I just keep thinking about the love that we had (the love)
And I'm missing you (I'm missing you)
And nobody knows it but me, yeah (but me)

The nights are lonely (since you've been gone)
The days are so sad
And I just keep thinking about the love that we had (and I'll be missing you, baby)
And I'm missing you (I always thought that you'd be right by my side, yeah)
And nobody knows it but me, yeah

Nobody knows it, knows it but me

The nights are lonely
The days are so sad
And I just keep thinking about the love that we had
And I'm missing you
And nobody knows it but me, yeah

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] (最新)自民党支持率26.6%=2009年惨敗選挙時、森内閣不支持率 61% 時並みで議席300? ちゃむちゃん
15. 2012年12月16日 18:37:43 : xavSJph3p6
若いやつらに漫才見せて投表に行かないようにするマスコミ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
190. 2012年12月16日 18:37:54 : f8uuGATv0o
オバカの安倍ちゃんが総理になってなにをやらかすか。アサコールの効かない体になったりして。参議院選挙までもつかな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
04. 2012年12月16日 18:37:58 : cWIBtbognM
日本未来の党に入れました

コメント [中国3] 中国、日本人だけチベット出禁 理不尽な嫌がらせ過去に例なく(zakzak)日本もシナ畜の出入り禁止にすれば良い 木卯正一
06. 2012年12月16日 18:38:59 : kfQ6mHREYQ
中国は、戦闘なる事を望んでいる。 そして、沖縄まで占領することが狙いである。こんな中国に、ODA援助してきた自民党、外務省(官僚)は売国奴としか言いようがない。 その政党が政権を取ったなら、日本は終わりになる。自民党になれば、また米国のポチとなり、金を貢がされ、国土は、中国、韓国に侵略されたも自民党では、どうしようもない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 私は選挙運動の最終日を、このような気持ちで迎えます。(OCHLOS 崔 勝久) gataro
02. 2012年12月16日 18:39:16 : PKLOSLGOeY
自分の大統領選挙身ちゃんと投票しなさい。
他人の国の選挙は気にするな、基本的に君とは関係のないことだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田佳彦首相は、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫元首相を排除した因果がめぐり、今度は自分が追放される番だ (板垣 英憲)  笑坊
19. 2012年12月16日 18:39:20 : RZg3uY30MQ
野田は栄誉の永久剥奪だ!!それしかない!野田という総理は居なかったのだ!

墨で塗り潰させよ!!東条英機より悪い!!恥を知らない厚顔無恥だ!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 全市町村で投票終了繰り上げ -福島県内で午後6,7時まで なぜだ (福島民報 12/15) 乃依
01. 2012年12月16日 18:39:45 : 9cTLrC0xCk
単純に費用対効果が低いからだろ。


コメント [国際7] チャベス大統領 がん再発 後継者を指名(Voice of Russia) アフターバーナー
01. 2012年12月16日 18:40:33 : GVYsLuFuCE
反米の旗手として国民に絶大な人気を誇るチャベス大統領。彼の反米政策は暗殺に結びつかないか心配していたが、やはり何らかの攻撃を受けたと思われる。甲状腺がんにかかっていると報道されていた。食べ物に放射性物質を混ぜられ、それを長期間気がつかなかったとか。

中南米はアメリカの勢力圏内だと、国際金融支配勢力は思っていた。ところが低所得の国民は立ち上がり、反米政策を主張する政権が次々と誕生した。しかし富裕層はアメリカと結託しており、反米政権は困る。そこで選挙で対抗する候補を出す。だが有権者の大多数は低所得者だから、反米政権が存続する。

アメリカの勢力圏内の特色として、民間放送が認められている点がある。民間放送といっても、日本の読売新聞や日本テレビ放送網のように親米勢力が経営するのだが。ベネズエラでもチャベス大統領の政策を、親米勢力の経営する民間放送が徹底的に非難してきた。そこでチャベス大統領は、これら民間放送の免許を取り上げた。これがアメリカの逆鱗に触れ、チャベス大統領をがんで暗殺する工作につながったものと推測する。CIAが暗躍したのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
91. 2012年12月16日 18:41:27 : YBUBXm8Uk6
89さん、自民党には、価値観の実践者になる力も、資格もないのではないですか?いまの民主党にもありません。また、社民党、共産党、公明党にもありません。小沢一郎は、日本が日本としてまっとうな国になるように努力してきたのではないですか? たしかに、日本未来の党も、まだ方針の明確な政党ではりません。国民が、一票を投じるだけではなく、まともな政党を育ててゆかねばなりません。自民党もまともな政党になるならいいのですが、安倍晋三を党首に選ぶようでは、脆弱で、下品な集団になってしまったとしか思えません。
コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年12月16日 18:41:33 : jvn0q4GtRw
中国などの共産国みたいに不正が解明したら時効は無く死刑判決にしたら(実際には恩赦などで減刑)こんな奴らを一掃出来たのになーと思ってしまう
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
29. 2012年12月16日 18:41:48 : lcdGK81yzE
青森県の三沢市です(2区)
地方の田舎で18時で二人だけでした。
町内の集会所での投票だから、こんなもんです。

もちろんガチで小選挙区も比例も未来の党に投票!
裁判官はオール×!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
68. 2012年12月16日 18:42:18 : sM6o1CuxXU
日本人の政治家が慰安婦問題を解決できるないなら、在日に参政権を貰えば誠意のある日本人と在日と連帯して解決するですが一番ですね。
解決すれば韓国内で日本のドラマや音楽が解禁されるので日本人にもお金が入りますね。
まず日本人が先にやりましょう。韓国人はそれおまってます。
日本人の祖先は朝鮮ですよ。海苔巻も韓国から渡ったのですから。
浸し身を感じます。

コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
28. 宮島鹿おやじ 2012年12月16日 18:42:24 : NqHa.4ewCUAIk : agfUD4KSD6
>27の訂正です。

誤:ICRPの理論の核心には、ベンサム以来の英米流功利主義があり、そのことが、平然と人の命を秤にかけるような尊大・傲慢な態度に表れているのだと思っています。

正:ICRPの理論の核心には、ベンサム以来の英米流功利主義があり、そのことが、平然と人の命を秤にかけるような尊大・傲慢な態度を許容・正当化する論理的背景となっていると思います。


傲慢なのは、結局は利権集団だからだというのが最大の理由だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率14・03%、大幅ダウン…11時現在 (読売新聞) 乃依
21. 2012年12月16日 18:42:35 : BIgfJMRMNE
投票率が悪いと組織票のある民自公が強くなる。
自民はどうでも良いのだが、今は民主が与党。
総務省の投票率発表は、民主党の被害を最小限に抑えたいが為の工作だと思われる。樽床が指示したんだよ。きっと・・・。
コメント [テスト27] 動画投稿等 代理投稿1
01. 2012年12月16日 18:43:32 : pZMIBWY3vo
test
コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年12月16日 18:43:56 : aDqQTHoVTI
対米従属じゃないとどうなるかは経世会出身の議員の行く末を見れば一目瞭然だ。
田中角栄がロッキード、竹下がリクルート、金丸が佐川、宇野が女、橋本が脳梗塞、中村喜四郎がゼネコン汚職、小渕が急死、鈴木宗男が逮捕、そして小沢一郎。
みんな命が惜しいよね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
05. 2012年12月16日 18:44:24 : ylTlPdYTRI
北の地方からです、大雪の中投票してきた。

選挙区は消費増税廃止の共産へ・・・いつものことながら「多分死に票」

比例は未来の党に、・・・・頑張れ嘉田!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率27・40%、大幅ダウン…14時現在 −7.7(読売新聞) 乃依
04. 2012年12月16日 18:44:31 : rjpmaLs936
34.87%(16時)マイナス幅縮小。この2時間は、わずかながら前回を上回る。
出足が遅いだけだったら何よりである。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
191. 2012年12月16日 18:44:49 : KKlBz8CKR2
今日は晴れて暖かく、出足を鈍らせる要素はなかった@関東
コメント [政治・選挙・NHK119] 東海村JCO臨界事故の被害者の写真 天橋立の愚痴人間
21. 2012年12月16日 18:46:12 : lRamZH6kdE
そもそもこの事故の本当のところ何が大事か見えてない人が多すぎる
JCOはいい加減にバケツで作業したことが問題なのに・・・
それに沈殿槽にためて臨界の可能性を増やしたのが問題でしょう
明らかに放射性物質への現場の不理解と効率主義を追求し
人命をおろそかにした現場の責任といえます
コメント [音楽10] Are You Going With Me?/Pat Metheny Group ピノキ
02. 2012年12月16日 18:47:46 : pZMIBWY3vo
コメントどうもです。
ちょっと来年3月末ころまでインターネットが不自由な環境になります。
心配しないでくださいね(^^)

問題提起???

(ピノキ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
06. 2012年12月16日 18:47:47 : avuO5EcELw

いかさま開票を防止するため
1 投票総数が、確定するまで、開票させない。
  投票総数を確定しないで開票を開始すると、票が操作されます。
2 期日前投票総数も開票開始前に確認をお願いします。
3 投票総数と開票総数が合致するかの確認をお願いします。
4 白票、無効票の中身の確認をお願いします。
5 持ち帰り票数の確認を、持ち帰りはあっても、1枚2枚

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
01. 2012年12月16日 18:48:22 : kFSBHHnrzo

>2012年衆議院選挙に関連のネタ拾いあれば。
>戦後65年、国民性 意識 何がどの様に変わり・・・
 検索→ 米軍による日本人の扱いマニュアル
 検索→ 米軍による韓国兵の扱いマニュアル
 検索→ 日本軍 朝鮮人マニュアル
 検索→ 日本軍・韓国人兵士取り扱いマニュアル
 検索→ 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
 検索→ 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方
秋葉原駅前が凄い!まるで戦時中のようだとネットで話題に
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1759.html


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢が怖くて堪らない。女性党首であっても怖くて堪らない。馬鹿馬鹿しいではないか。 福助
11. 2012年12月16日 18:49:09 : wjJ2wdLIfk

女性党首「でも」怖いってどういう意味だ。この投稿者は女性をなめてるな。

社会を転換させる力は男も女も持ってるよ。性別関係ない。自分が出来ないからって女性に期待する男は情けない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
89. 2012年12月16日 18:49:11 : CXit8maYyw
確か、JRの駅トイレも下痢だと言って、客を追い出して、

SPに見張ってもらいながら、用を済ませる写真を見たが、

最悪だな。


コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
27. 2012年12月16日 18:49:11 : 5DjzFdBlqc
開票作業中の集計機がおかしくないか

立会人が点検を要求すべきである。
こんな、ちんけなトリックにひっかかって
どうする? 日本の未来がかかってるんだ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
192. 2012年12月16日 18:49:32 : SqsokqMhmQ
民主党の大惨敗は当然として、
自民党が過半数取ったら、
自分の価値観を変えなくてはならないな。
もし、不正選挙だったとしたら、
かなり大掛かりになると思うし、
何かの証拠は残るだろうから、
現実的ではないし。
万が一、自民党が勝ったら、
ゲン直しの酒にしよう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
193. 2012年12月16日 18:50:28 : FRjl2FCi6Q
>>170
統一教会?
This is men's worldを誇示する方々ね。
でもさ、人類の起源は♀だよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
30. 2012年12月16日 18:50:29 : 9cTLrC0xCk
>>38
立会人が受け取ることはないはずだが?
結局のところ棄権にしかならん。
コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
29. 2012年12月16日 18:50:59 : RQpv2rjbfs
高校の化学で習ったアボガトロ数をウィキペディアで復習した。1モルが6×10の23乗で放射能汚染と関係の深い数字と聞く。単位名はテラより4段階上のヨタという聞きなれない単位になるようだ。政府の借金も真っ青の天文学的な数値だ。福島の原子炉にはそれ以上の放射性物質がむきだしに近い状態で存在し作業員たちは事故を収束すべく、低賃金、超危険、極悪、低劣の条件で働いている。1万とか2万とか神経質に過ぎることを言わず、事故を起こした責任は国民にあるのだから、年配の方は現地にて収束作業にあたられたらどうかと思う。勿論桐生市が安全であるなどと言うものではない。

遠くは静岡の下水焼却灰でさえ放射性廃棄物になっているのである。国内に完全に安全な場所などないのではないか、しかしそれても、事故収束の責任は好むと好まざるにかかわらず国民が負わねばならない。義務化しても良いくらいだと思う。放射能に興味のある方はぜひ現地でボランティアをなさってください。条件がゆるせば私も参加したいと思っています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「気をつけよう その候補者は 元民主」  民主議員も元民主議員も日本をダメにした  逃げた元民主議員の責任は より重い 真相の道
18. 2012年12月16日 18:51:11 : EcvzSYHECy
貧相のおバカさん、
まだここで小沢叩きやってんの?
本当にご苦労さん。
あんたも行くとこないのね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 全市町村で投票終了繰り上げ -福島県内で午後6,7時まで なぜだ (福島民報 12/15) 乃依
02. 2012年12月16日 18:51:36 : Q742Bd6j56
>>01 
参政権という基本的人権を「費用対効果」で語るなよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
07. 2012年12月16日 18:51:37 : 2upjXyjY9Q
さてさて、いよいよ来たな!この日が!!

覗けばいきなり「Yahooの支持率」と「票の抜き取り」要するにほけ陰謀論かよ。
貴様らのオツムはいったいどうなってるんだ?
・・・まあ、汚ヒキのケツ舐めの頭なんてそんなもんだし、てめえの「ちんぐり」には大人用オムツてな状態なんだろうなあ。

投票率は前回2009の69%から「数%下がる」ようだ。
つまり、自民党はますます色めき立っていることだろう。比例頼みの政党は、「未来」も、みなさん口のへの字の角度がだんだん険しくなってくるわけだ。

小選挙区、ポストの予想じゃ「4人」だったが行くのかねぇ。
比例で15人行くってのはそうとうなハードルだぜ。7%取っても無理だからなあ。
理屈はわかるよな?

うほほほほ・・・大変だなこりゃ!

あと一時間で速報が始まるぜ!

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
02. 2012年12月16日 18:52:57 : Ly8ERS3yYI
まあまあ、そう熱くなるなよ。

いい方に向かえばそれでよし。
悪い方向に流れたら抵抗するしかない。
所詮それだけのことで、ぶっちゃけ不正でもなんでも勝てればそれでいい。
内戦なんでね。

手法とか予測とかそんなのはどうでもいいよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
69. 2012年12月16日 18:54:18 : f8uuGATv0o
>68
幼稚なネトウヨ。小学生レベルの頭しかないんだろうが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎12.14官邸前集会演説文字起こし   「今の日本社会の持っている本当に大きなミス」 sarabande
21. 2012年12月16日 18:55:30 : qD4eo8DMnE


小沢一郎さんしかこの国の総理大臣は
勤まらない。稀有な存在です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
31. 乃依 2012年12月16日 18:55:54 : YTmYN2QYOSlOI : dNaP9BF1k2
受付の効率をわざと悪くして行列を作り、
受付終了での時間切れに持ち込もうとしているのか、
という懐疑の声を耳にしました。
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
03. 2012年12月16日 18:56:35 : kFSBHHnrzo

もうすぐ猛烈な大寒波が襲来〜免疫力を落とさないようにしましょう
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1742478.html
 検索→ 白血病の少女、HIVウイルスを使った治療法で回復
テレビ東京番組「ワクチン普及は陰謀」 ゲイツ氏「全く逆」
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/620.html
>本当なら女子中高生も?
パンティ−ストッキングのある恐ろしい秘密
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1742481.html
化学合成繊維から出来ているパンティ−ストッキングに大きな一因が
あると考えています。このパンティ−ストッキングは、たくさんの静電気、
つまりプラスイオン=破壊核を発生させます。そして、身体からマイナス
イオンを奪います。つまり、大事なエネルギ−を奪う訳です。その事は、
身体を酸化させ、尚且つ、機能の低下に繋がって・・・

>これも心底冷え込む話に?
来春、米銀行への偽旗サイバー攻撃で預貯金が盗まれます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51861432.html
 検索→ オルタナティブ通信 ○○
 検索→ オルタナティブ通信 預金 銀行   ・ヒントありや?
 検索→ オルタナティブ通信 年金 貯金
鉄道も停止…数万円、3秒で国を滅ぼすサイバー攻撃は可能?
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/240.html
サイバー戦争になれば確実に負ける日本
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/237.html


コメント [政治・選挙・NHK141] 「マスゴミ低投票率誘導プロパガンダが成功するのか」それとも「ネットからの発信がマスゴミの意図を打ち砕くのか」の天王山決戦 SOBA
32. 2012年12月16日 18:56:49 : HrOaHZlqpw
夫は朝9時に行ってすでに今までと違ってすごい人(それもお若い人が多い)だったといっていました。
私は正午12:30頃投票所に行きましたけど今まで見たこともない人でいっぱいでした。
お若い方たちの姿の多かった事!今回はすごい投票率だと感じました。

其れから自転車で買い物に午後2時ごろ駅まで行って区の出張所が投票する方たちで外まで並んでいました。ここも投票する人ですごい人でした。

街を歩いてみて人が投票用紙を持ってうぉ〜と動いている!なぁ〜と感じました。

誰に聞いても投票場は人であふれていたといっていました。

人生でこんなに投票する人が、街に、投票場に、すごい動きを感じました。

まだまだ民衆はあきらめていないと!とにかくすごい投票所でしたが。

投票率が悪いなんて今回はまったく感じませんでした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 久々の小泉節、脱原発訴える 都内で応援演説(朝日新聞)〜小沢氏の反原発デモ参加にあてつけ、東京新聞も。 無生物
06. 2012年12月16日 18:56:54 : Y28uZ2IjEw
小泉お前は日本に何をしたんだ。言ってみろ。と現場にいたら罵声を浴びせていたに違いない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
08. 2012年12月16日 18:56:56 : 0EopofEgjc
オラッチ別に特に未来を支援してたわけじゃないんだが、投票所に行って比例の選択肢を見ると、なんと未来以外に書く政党がねえじゃねえか!!
ってこって未来に入れましたw
ちゃんと正式名称書いてね。
オレは自分の票が死票になろうが構わない。
選挙は政治に対する自分の意見を表明する場だ。
もしも未来に入れた票が死票になっちゃうんなら、未来に入れた死票の数が今後の未来の議員や立候補者の活動の後押しをすると信じてるかんね〜w
未来の党さん、オレの票を無駄にすんなよ?
すぐにとは言わねえからさ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「マスゴミ低投票率誘導プロパガンダが成功するのか」それとも「ネットからの発信がマスゴミの意図を打ち砕くのか」の天王山決戦 SOBA
33. 2012年12月16日 18:57:52 : E0732aiCLc
地域によってばらつきがあるのは確かのようです。
当地は富山ですが、前回より11%も低くなっています。都市に比べて地方は伸びていない、という事ではないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
353. 2012年12月16日 18:59:00 : FRjl2FCi6Q
日本は韓国の年金まで面倒は見れません。
記事 [テスト27] 投票所99%が終了時間繰り上げ、開票最速の県 / 読売新聞 2012年12月10日 / 日が暮れるのが早い冬の選挙は・・
投票所99%が終了時間繰り上げ、開票最速の県
2012年12月10日07時03分  読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121208-OYT1T01182.htm
 16日投開票の衆院選で、群馬県内953投票所のうち、99%以上の投票所が投票終了時間を繰り上げることが、県選挙管理委員会のまとめでわかった。

 公職選挙法で定める午後8時まで行うのはみなかみ町の9投票所のみ。繰り上げは、経費削減や“日本一”とされる開票の早さにつながるが、「投票機会を奪 う」との声も上がっている。

 投票終了時間は、開票所までの票の搬送時間などを考慮し、各自治体の選管が投票所ごとに繰り上げることができる。

 県選管によると、今回、投票を最も早く締め切るのは、神流と中之条両町の山間部を中心とした17投票所で、午後5時に終了する。

 また、みなかみ町を除く34市町村のうち、午後7時までに全ての投票所の投票を締め切る自治体は23市町村、午後6時までが11市町村。2009年の衆 院選は午後8時までが5市町、午後7時までが20市町村で、前回より繰り上げを実施する傾向は強まっている。

 自治体が繰り上げを実施する背景には、開票作業を早められ、職員らの人件費削減を見込めるからだ。今回は、午後8時に開票をスタートする自治体が31に 上る。

 また、「選挙結果を早く知りたい」という地域の声も大きい。区長会が投票繰り上げで開票開始を早めるよう依頼する例も県内であった。

 元々、本県の開票作業は全国でも早いことで知られる。開票スピードを調査している早稲田大マニフェスト研究所によると、11年の統一地方選の開票時間は 平均1時間6分で全都道府県で最速だった。

 ただ、県選管は「有権者の投票の機会を奪う恐れがある」と懸念する。11年の県知事選は全35市町村が繰り上げたことから、県選管は知事選後、特別な理 由がない限り、繰り上げの再検討をしてほしいと各自治体に要請した。

 要請を受け、みなかみ町は、全投票所で前回衆院選より終了時間を延ばしたが、多くの自治体は「日が暮れるのが早い冬の選挙は往来が危険」などとして、今 回も繰り上げを実施する。

 県選管は「各自治体が繰り上げるのは、期日前投票の利用が浸透し、遅くまで開票所を開くメリットが減っているとの考えも働いているようだ」と分析してい る。


<参考>
締め切り時間繰り上げ、全投票所の3割に 総務省(日本経済新聞)
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/820.html
 投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2009 年 8 月 26 日 12:29:47: hSNyXCkDoAhxY





http://www.asyura2.com/12/test27/msg/867.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 爆発的な運動能力がある小沢支持者たち!お天道さんにも、支持者にも支えられる小沢一郎! (「日本人」の研究!) 運否天賦
29. 2012年12月16日 19:00:03 : Yn6OT276xw
tvで盛んに投票率が下がっていると宣伝しているが、本当に下がっているのだろうか?
小沢票を抜き取るサインではないのか??
私が見てる限りではそんなに投票率が下がっているようには見えないのだが・・・


もうマスコミも選挙管理委員会も信頼してないから、私の頭がおかしくなっているのか?wwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
04. 2012年12月16日 19:00:26 : 2upjXyjY9Q
黙って待つという、人間の一つまみの忍耐も持ち合わせず、年寄りはワナワナ、もう愚痴、八つ当たりかよw ケツ舐めは揃ってケツ穴がちいせーのな。

まだ勝つ目もあるんだぜ。「勝つ」とは「未来」にとって、

「20を超すこと」

だよ。10台前半で普通だよ。30超なら汚沢の勝ち、10以下なら汚沢切腹。
いいじゃねーかそんなもんで。

コメント [政治・選挙・NHK141] 第46回衆議院選挙 投票進む / NHK 12月16日 / 午前11時現在の全国の投票率は14.03% 愛の小惑星
28. 2012年12月16日 19:00:34 : 9cTLrC0xCk
冬の選挙は概ね投票率低いはずだが?
東京都は4票だからだろ。

衆参ダブル選挙なんて呆れるくらいまたされたぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
17. 2012年12月16日 19:01:16 : gULhz9XtX2
頭のおかしな人の集会なの?
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 南極の海氷、記録的な拡大−北向きの風が影響 MR
11. 2012年12月16日 19:01:59 : UeGdy22GSI
地球小氷河期〜南が凍るも、
北を解かせて鉱物資源開発?
コメント [政治・選挙・NHK138] 安住 淳 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
19. 2012年12月16日 19:02:59 : Cf1PxEmesU
もし、安住が当選したら、宮城5区の有権者は安住と同じく真性の馬鹿ばかりと言う事だろうな。

自業自得である事も知らずに苦しむ、底なしの救いようのない住民で、因果応報だ。

此の住民にして此の当選者と言う事で真っ当なのかも知れない。

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
05. 2012年12月16日 19:03:01 : aG27ZpMyIE
こんなことなら、嘉田ごときと組まずに、生活のままのほうがよかったのでは?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎はまた国民の期待に応えなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年12月16日 19:04:01 : CVRrElmxIU
思うんだけどもしかしたら小沢は、ワザとそうしたんじゃないかな?表には出ずに裏方でバレない様に。そして最後の大勝負に出た。それが昨日の反原発集会だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
06. 2012年12月16日 19:04:02 : E0732aiCLc
負けたとしても、切腹する事はありませんよ。小沢氏にしても今以上の窮地はありました。亀井静香氏なんて、二人にまで追い込まれていたですから。
コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年12月16日 19:04:31 : 2upjXyjY9Q
言うに事欠いて、「白人が」かよ。
てめぇは「インディアン」か。クソ学者崩れが。

最近トミに頭脳崩壊が激しいな、コイツは。大学でまともな役目果たせているのかね。

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
07. 2012年12月16日 19:05:31 : n9YxCr1oPs
ぐだぐだ言ってる暇がるなら
最後まであきらめるな!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率27・40%、大幅ダウン…14時現在 −7.7(読売新聞) 乃依
05. 2012年12月16日 19:05:48 : rjpmaLs936
原因の1つ?

過疎化・財政難…投票所遠く 前回比1764カ所減 朝日新聞デジタル: - ニュース - 第46回総選挙
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212131035.html

>市町村合併や人口減による統廃合などが主な理由だが、民主党政権下での「事業仕分け」で投票所経費が対象になったことも背景にある。

コメント [昼休み52] 「最も危険な政治家」橋下徹研究 孤独なポピュリストの原点 中川隆
32. 中川隆 2012年12月16日 19:06:06 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

ハシゲについてタレコミが。


これ裏取りしてさ、きっとその中に変なのあるよ。まぁ、カネがらみが一番早いかな。

これまた維新を応援するバカがいるよな。おまえら3年半前に民主党に入れた奴じゃないのか?と思っているんだが・・・民主党はあのザマ。維新だって素人と寄せ集め集団だから一緒だよ。

「元の民主党の濁り恋しき、昔の自民党の濁りはもっと恋しき」で、余計にひどくなると思うぞ国政は。ま、国民がどうなろうと俺は知ったこっちゃないがね・・・バカの集まりが「多数決」なんてものを使い出すとロクなことは無いんだよ。



● 橋下の叔父〜柏原市にあった暴力団の元組員。現在は、北川建設の営業担当。北川建設、北川組、日和建設のグループ企業3社は、大阪府発注工事を請け負っているが、橋下が知事に就任後の受注額が2倍に。知事就任前の04〜07年は4年間で約6億だったが、知事就任後の08〜09年の2年間で約5億6000万円だった。また、叔父から橋下へ100万円の献金も発覚。

● 橋下の従兄弟〜傷害致死で4年半服役

● 橋下の義父(母の再婚相手)〜東山和彦は、「朝日新聞神戸企画」にある拡張団長。朝日新聞が橋下に対する論調が弱いのは、この義父の影響もある。また義父は、京橋やミナミのクラブを飲み歩き、請求書を橋下総合法律事務所に送らせている。

● 梁山泊との関係・・・梁山泊幹部だった栄と親交があり、知事選出馬の際は、選挙資金として栄から2億余を受け取る。梁山泊の代表は、元山口組幹部でもあり、橋下が受け取った選挙資金は事実上、山口組の金と言われている。 梁山泊が行った株価操作事件では、島田紳助、堺屋太一のほか、橋下も株売買で数千万稼いだとも。

● 売春街の守護神・・・橋下は売春街・「飛田新地」の業者で作る「飛田新地料理組合」の顧問を務めている。知事就任後も顧問を続けていたが、問題を指摘され、現在では法人としての橋下総合法律事務所が顧問をしている。

● オリックス関連会社「燦アセット・マネジメント」・・・この会社は、パラマウントの代理として万博公園跡地にテーマパーク建設を目指  し、橋下も府庁内での手続きを経ず、パラマウント誘致(パラマウント・リゾート大阪構想)を表明。結果的に橋下は、知事に何の権限もないことを指摘され、誘致を撤回した。ところが、橋下知事が「誘致します」と発言した影響で同社の株価が急騰。その売買で藤田晋らが差益を得た。彼らに株価操作の意図があったかは不明だが、同社は橋下にも個人献金や寄付をしており、府議会でも問題になったことがある。

● 関西フィクサーの一人、井山義一・・・和歌山で木村良樹知事が絡んだ談合事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた天野山カントリーを経営する井山義一が橋下後援会のパー券を大量購入。井山は、浅田満とも懇意にしている関西フィクサーの一人。

● 浅田満からも選挙資金・・・山口組のスポンサーでもある阪南畜産の浅田満が大阪市長選で数億円規模の資金提供。浅田は、南港にある大阪市食肉市場の利権を狙う。

● 極心連合・・・島田紳助が長谷川ビルを建設する際、橋本会長が地上げを担当し、橋下が法律顧問をしていた。

● 愛人に手切れ金1億円・・・橋下には、クラブのホステス、テレビ局の女性、後援会事務所の梶村七恵という三人の愛人がいた。商社出身で新地のクラブで働いていた愛人が妊娠。中絶費用と慰謝料として1億円を支払う。野中広務も関与か。また、「輝栄」の女性事務員と橋下が新阪急ホテルに部屋を取り密会。成田社長は、熱狂的な橋下信奉者であった。いまはそうかはわからない。

● 弁護士時代、宅美組組長の店に出入り・・・亡くなった宅美勝の妻(西城秀樹の姉)が経営するミナミの焼肉店「せりな」に頻繁に来店。

● 関電との関係・・・国政進出を狙う橋下は、莫大な選挙資金に困る。関西圏内の企業から献金を集めているが、なかでも関電からは大飯原発の再稼働問題でたびたび裏献金をうける。一回の裏献金は3000万とのこと。

● 経済人・維新の会など・・・元々は、堺屋太一を囲む日本青年会議所のメンバーを中心にできた「うずの会」が始まり。また、経済人・維新の会とくんで橋下に肩入れしているのが、やはり東京で堺屋太一を囲む会として発足した「だるまの会」。山田宏・特別顧問が日本創新党を創設した際もバックアップに回ったオーナー企業経営者の集まり。江藤セイシロウなどもこれに関与か。
http://www.nikaidou.com/archives/28725

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3300. 2012年12月16日 19:06:07 : bDBUl7kQxQ
野田首相:「人事を尽くして天命を待つ」

頼む、お前のようなやつがこういう言葉を遣うな。
日本人のモラルがドンドン崩壊するような気がする。

「悪事を尽くして天命を待つ」の間違いだろ?怒

天命じゃなくて天罰を待ちやがれ!!  歴史に残るバカ総理

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
354. 2012年12月16日 19:06:12 : FRjl2FCi6Q
>>305
そうよね。同じ分断民族として、
韓国から多くの労働者をうけているからね。
日本軍慰安婦問題解決のための水曜デモ
さっきも書いたようにドイツ語でどこでやってるか
教えてくれる?
コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
36. 2012年12月16日 19:06:56 : MiJEvIlqGc
>35

>支持者から黄色いバラをもらったらしい。

支持者の国籍わかりますか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
09. 2012年12月16日 19:09:13 : n9YxCr1oPs
>>05さん
同意です
あきらめない
小沢さんたちもあきめないで!
信じるから!1
コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
68. 2012年12月16日 19:10:10 : FVfQJ8R1lU
聴覚が徐々に衰えていく、高齢者の方は、かつて聞こえていた周囲の音が、
その後聞こえなくなっていても、「自分が聞こえていない」ということ自体に
気付ない、自覚しない限り気が付く術がない。

理解力というのも、その理解力が未だに身についていない人間には、ある言葉がその人間へ語られても、傍らで聞いている人々には理解できても、その人間には理解は無理である。
聞いていないのと、その時点では何ら変わらない。

聞こえないように、理解の段階にはない。

67の人間には、自分が理解出来ない人間であること自体が理解できていないし、
その他の人々が理解していることも、理解が出来ない。
それはしょうがない。最善の対応は、彼、彼女が理解できるまで、待つ(相手はしない)ことではないかと存じます。

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
04. 2012年12月16日 19:12:14 : pZMIBWY3vo
K子ねえさん、どうしましたか?
投稿をすべてチェックしてないので事情はよく判らないけど、なんか変にこじれちゃいましたか。
さよならなんて言わないで、時々コメントくださいよ。いや、くれ!(^^;

おいらもちょっと家の都合で来年の3月末ころまでネットが不自由になります。
曲のリンク紹介はほとんどできなくなりますね。
ねえさんも、ちょっと1歩引いてアクセスしてみるといいかも。あんまりべったりだと疲れちゃいますよ。

では、これからもよろしくです。

(ピノ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 貴重な投票が無効にされないために(神秘の杜) 運否天賦
09. ブルース・ウィルスw 2012年12月16日 19:12:56 : cuo25rgTHvtKg : no31X615y2
ここは福岡7区の片田舎の市だがw、今さっき選管に電話して確認したところ、最高裁国民審査と比例代表だけ機会処理をしているそうである。
使用している機械はズバリ言うわよテラックらしい。w
自動振り分け後の開票束を立会人が目視確認しないのか尋ねたところ、ちゃんと3回まわして確認するらしい。(私が立会人をした時もそうであったと記憶している)
従って、立会人は開票束の束数を傍らに正の字で記録して、総数チェックと候補者別チェックをして頂きたいのだが、候補者毎に束になっているから簡単にごっそり廃棄する可能性もある訳で、立会人の目が届かない仕分け作業段階での不正操作に対し徹底的な監視が必要である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
32. 2012年12月16日 19:14:10 : 8dKCLC0Lxo
千葉8区、
10時30分頃、本を返しに行った図書館分室と一緒になっている市役所支所が投票所になっていて長蛇の列。並んでいる人は今までの選挙でこんなに長い列はなかったと言っていた。
11時過ぎに、家に帰って妻と2人で駅の近くのいつもの投票所へいくとここも長蛇の列。いままでこんなことなかった。私の後ろに並んでいた人も同じ感想だった。

家に帰ってテレビをつけるとNHKが午前11時現在の投票率は前回より、7%低いと放送していて、ドキッとした。本当に大規模不正をやるつもりかと。


コメント [経世済民78] 天候不順に食材高がトドメ、外食は全滅状態・・凋落している経済水準に見合っていない惰性の外食産業! 墨染
10. 2012年12月16日 19:14:54 : RQpv2rjbfs
吉野家を一株持っているがとっても心配だ。

家賃は確かに高い。生活保護費は殆ど家賃でなくなるのではないだろうか、そうだとすると生活保護は家主の生活を保護してることになる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 逃げを打つ選挙情勢調査   (永田町異聞) メジナ
61. 2012年12月16日 19:16:06 : l2wLeeJmIs
このタイトルに
昭和の映画ニュースを思い出す。
アナウンサーの声まで聞こえてきそうだ。
60歳以上の記者の方だろうな。
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
08. 2012年12月16日 19:16:30 : SDinCIXRC6
ペンネームが啓蒙居士さんの投稿で、

>バカウヨの祝宴にはならないよ。発狂祭りにはなるかもしれないがな。
現場を嗅ぎ回った俺の予測だ!全ては現場を見ることで予測がつくんだぞ!
選挙予測だ!よく覚えておけ!
選挙予測は実地に現場を見ることだ!投票所の雰囲気を見るだけでも予測はつく!

未来の党115

というのがあったんですが、

言い訳が楽しみルンルン♪

というか

ここの人たち本当にめげないですね。

ある意味、すごしですね。

あー、ビールがうまいね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所99%が終了時間繰り上げ、開票最速の県 / 読売新聞 2012年12月10日 / 日が暮れるのが早い冬の選挙は・・ 愛の小惑星
01. 2012年12月16日 19:16:36 : 9cTLrC0xCk
>ただ、県選管は「有権者の投票の機会を奪う恐れがある」と懸念する。
>11年の県知事選は全35市町村が繰り上げたことから、
>県選管は知事選後、特別な理由がない限り、
>繰り上げの再検討をしてほしいと各自治体に要請した。

県職員が積極的に投開票事務に従事したらどうなんだ?

投票所なんて数か所しかみたことないが、
1か所10人くらいはいそうだし、そうなると200箇所の投票所で
2000人前後。結構大きな市でも市職員全体の1/3くらいにあたるだろ。
それの1/4でも県職員が肩代わりしてやれよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
33. 2012年12月16日 19:17:26 : BImtCpHHjA
選挙、投票に行こう!
まだ間に会うよ。8時まで、1時間もあるよ。

日本経済は、この20年間、消費税増税と、原爆発電で、世界最低だ。
日本人の金は、世界中にばらまかれて、バブルが起こった。それが日本に戻ってくる。これの繰り返しだ。

日本人の金は、世界のサイフと言われて、世界の金融市場で使われているのですよ。財務省が消費税を上げたいのはそのためだ。

奴隷のように働かされて貯めた金が、世界のサイフと言われて、バカにされ、着服されているのですよ。
若い人の就職先がないのは当たり前ですよね。
日本で金が使われずに、世界で使われて大もうけされているのですから。

それでも、選挙に行って投票しないのですか?
国民が政治を育てなきゃ、官僚と、政治家に食い物にされるだけですよ。
鴨がネギを背負ってきてくれるのですから、おいしい鍋料理が、ただで食えるのですよ。
選挙にかない人は、鴨ネギです。日本人は、世界中から鴨ネギとバカにされてさげすまれているのですよ。そろそろ気づかないと

コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
30. 2012年12月16日 19:19:02 : RtHpc6Pa3U
ふくいちで作業員てのは、福島在住でほかに必要な金を
くれるとこがないとか、本人が納得のいく場合を除き
やめておいたほうがいい。人の働く環境、労働権保障医療保障ある環境
ではない。
国民総責任論に走る前に、まず、東電の責任を追及し、
歴代の会長、社長、管理職の金をはき出させ、避難権と避難補償に充当すべきであって、税金の持ち出し、国民総出の作業とか、あほぬかせ、順番がある。
しかしさらにいえば、ふくいち作業員とは東電が金を要求するときの口実でしかない。作業計画、手順書、作業員、これらはふくいちに本当はふさわしくない。
無駄死にである、、、これがガンダーセンの主張であり、ぼくは賛成します。
基本的には、収束作業なるものはできない。燃料とりだせないんだから。
ただ、四号機建屋の補強工事や、使用済み核燃料のプールからの取り出し
とそのための準備建設工事は必要で、そういう必要かつ可能な作業の選定は重要。
しかし、できるだけ作業員を必要としない努力、傾向、意向のない、
無責任体質の東電にそういうのを任せることはできない。
原則的には、責任論を論拠とするふくいちへの、あらゆる国民招集には断固として反対。
コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
18. グッキー 2012年12月16日 19:19:27 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
おかしい
午後4時6,9%減

投票所で行列が出来ている写真がネットでいくらでも
公開されているのに、そんなことには触れず、投票率が
低調という報道だけ

寝坊して投票所が開くのが遅れたとか、間違えて2重に
投票用紙を交付してしまったとか、他に注意をそらすための
報道としか思えないものを流す。

原発事故で首都圏が避難しなければならないかも知れなかったのに
投票率が下がるわけが無いだろう

選挙不正は難しいと思うのだが、やるとすれば
どんな手を使うのだろう??

単に投票率を下げるためだけの誘導なら良いのだが
再収集票結果で投票率が下がっていれば、
まず不正の他、考えられないが。

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
09. 2012年12月16日 19:19:52 : UeGdy22GSI
自民狂信のアカラちゃん へ

自民圧勝で有頂天になってチョ。

安倍晋三総理は従米ではありません。

来夏参院選が堂々勝負のトキ!互いにハンデ無しで戦おう!

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
92. 2012年12月16日 19:20:21 : FRN9yc4FKs
8時から速報出るよ。

多分こうだろう。

自民350、これで原発推進、消費税増税、TPP参入決定
石原新党50議席獲得、自民と融合の可能性
未来5議席、解体か?

コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
18. 2012年12月16日 19:20:45 : YopSvXPnSk
きちがい右翼の集会だ!これが、安倍自民の支持母体。
コメント [カルト10] 国民は小沢の名代の鳩山民主党を支持したのであり自公別動隊の空き缶・野田一派は否定したのである、自公退治は参院選である。 ポスト米英時代
04. 2012年12月16日 19:21:04 : NrpVhqXBUA
>>偽ユダヤは世界的に衰退している偽キムチもそれに比例して衰退している・・
その衰退が日本で見えにくいのは
”タイムラグがあるから” と割り切り過去に生きずに未来に生きる事である。

世界的(日本では、大作につぶされて表に出してもらえない)に有名な科学者
五井野博士の講演を聞く機会に恵まれした。
彼は、世界の光と闇のすべてをご存じだと思いました。
世界のトップが最近考えている事は、
○○めーそんとか、
いるミ○テイーなどの支配から外れて
独自にやってい行きましょう・・となって来ているとの事でした。
■日本で一番プーチンに近い人で
ロシアアカデミー所属、日本の大学教授陣の先生役の方です。
人類の為に貢献されています!
放射能の世界的な専門家でもあります。
■未来は明るい 日本晴れ!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
76. 2012年12月16日 19:21:27 : Ge04ArohTM
ジュリーの応援の現場にいたけど、ものすごい熱気だった。
その気持ちが届くことを祈ってる。
これからも太郎、応援するよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎はまた国民の期待に応えなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年12月16日 19:21:39 : FpcudWesAg
ゲンダイに対する期待は記者クラブのメディアが報道しないニュース。それが必要なのだ。阿修羅には何でも情報が集まるから意味がある。今後は広く国民に拡散すること。新聞はもう限界。テレビは記者クラブに支配されているので自由な報道がない。われわれとしては記者クラブ以外の情報が必要。検察などの違法なリーク情報はどこでも手に入るが隠された情報がなかなか手に入らない。小沢裁判や今回の選挙の裏情報は結局阿修羅経由のネット情報が多かった。残念だが国民多数には拡散出来なかった。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3301. 2012年12月16日 19:23:19 : KKbgCE8XBA
さ、早めに風呂に入ってビール(ほとんど飲めないが)でもチビチビやりながテレビだ。一喜一憂するか、リモコンを投げつけるか?3300盗りましたね!笑
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
34. 2012年12月16日 19:23:40 : HtML3jkUmU
私は世田谷ですが、投票所はすいていました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党、比例支持率伸び悩み、惨敗した前回並みの議席数か? (共同通信) ちゃむちゃん
27. 2012年12月16日 19:24:11 : 5DjzFdBlqc
ふつうに選挙したら、自民は

150もいかないとおもう。
それを、選挙不正でふくらまして
くる計画だろう!

不正選挙計画書もじじからでとったしー
くいとめねばー

コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
40. 2012年12月16日 19:24:26 : BImtCpHHjA
豚のような顔をした男が、世界へ31兆円もばらまいて、財政赤字だ、消費税増税だと、国民をだます。
人間のくず、国家反逆者、税金泥棒の、ブタ面詐欺師を永久追放せよ。

まだ間に合う。選挙に行こう!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
19. 2012年12月16日 19:24:42 : mP5tGcCmYI
元同級生の自民党員に今回の件について聞いてみた。
呆れてたよ。
「いい迷惑だ。『ホメ殺し』じゃないかよ・・・」
吐き捨てるように言ってた。

そういえばホメ殺しは25年前に本物の右翼が竹下に喰らわせ、発狂寸前に追い込んだものだった。検索すれば出てくる。

コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
10. 2012年12月16日 19:24:45 : 9cTLrC0xCk
09こそが負け犬の典型例だな・・・・・
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
35. 2012年12月16日 19:25:24 : Kzvb4i7Lz6
少ないとは思わなかったな
予想以上に若い人も来ていたよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田の集団リンチ解散総選挙の結果は今夜判明する。小沢&未来隠しを完結した全テレビ局もテロリストだな! 日本一新の夜明け
21. 2012年12月16日 19:25:29 : MZF8ZeY8Qk
テレビは朝の情報番組と2本のドラマ以外観てないですが
ますます観たくなくなりました。
選挙報道3年前はワクワクして観てたのに全然観る気が
しない。自公の喜ぶ顔は見たくない。
自公が勝ってはしゃいでるマスコミ関係者の顔も見たくない。

新聞はかなり前に止めましたがテレビもこの際止めようかと
思ってます。
NHKの受信料を払いたくない。

もう本当に瞑れてほしい!
こんなに害のあるものはないです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
194. 2012年12月16日 19:26:28 : x4HfwtVEgM
170. WTF. what in the world is Yomiuri talking about.
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
90. 2012年12月16日 19:26:51 : n9YxCr1oPs
あべに自分の命を任せるのか
あと30分
一票をむだにするな
コメント [音楽10] But Not For Me: Diana Krall オコチャマ
04. 2012年12月16日 19:26:53 : 0EopofEgjc
口真似はいいけど黒人とか、弾き語りとか、年はこのくらいとか、古い映像とか、なんかほかのヒントはないんかい?w
何ならその口真似PCで撮ってYouTubeにアップしてもえ〜ぞなもしwww
きっと余計混乱しそうだけど・・・w

そういや曲名は「マイファニーバレンタイン」?
ビミョ〜に歌詞が違ってるのは愛嬌?w
マイファニーバレンタインと言えばすぐに思いつくのはサラヴォーンだけど違うんだろ?
う〜む・・・ぜひ当てたい。
ヒントくれ〜〜〜w

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK138] 河上 満栄 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
07. 2012年12月16日 19:29:50 : BImtCpHHjA
>06おまえこそ日本から出て行け。
京都の恥は、前原セージと決まってるだろ?
税金泥棒は自民党と決まってるだろ?

自民党員か?肝っ玉が小さいね。生活保護がどうとか、自民党はせこいんだよ。


31兆円も世界にばらまいた野田佳彦と財務官僚を落とした方が良いよ。
自民党も消費税利権で大もうけだ。

こいつらを追放して、新しい国民のための政治をやってくれ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、30年ぶりに自身選挙区で街頭演説 「久しぶりに地元の皆さんのお力をいただき勇気百倍だ!」  笑坊
24. 2012年12月16日 19:30:10 : 2X1Bnp6NGA
<サイトをご覧の皆様へ、本日の投票こそ「日本を取り戻す」ための最終決戦です!>

< 緊急!> 民主党はゴキブリ在日のアルバイトを使った投票用紙の改ざんを狙っています!
       必ず「自民党」と書いてください!(「自由民主党」では「自由」を消され「民主党」とされてしまう!)

< 重要!> 特ア在日は全員投票してきます!絶対に棄権はしないでください!


 いよいよ本日、日本の命運が決定します!

 惨敗が予想されるゴキブリ在日・民主党はついに投票用紙の改ざんすら狙っています!
 http://www.news-us.jp/article/306672816.html

 そして特ア在日の恐れる自民党の政権公約には、「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権(地方参政権を含む)」反対が明記されています!

 更にTPPにも完全反対です。絶対にクリアできない条件を挙げ、交渉参加自体を不可能にしています。

 そして「日銀との連携強化」とは独立した「民間銀行」日銀への政府の関与を強め、得体の知れない「中央銀行制度」の権限を削ぐ意図があります。

 遂にカルト集団公明党との決別をも表明されました!

 これこそ日本人のための政権公約であり、特ア在日・ゴミ左翼・人権屋にとって脅威以外の何物でもありません!

 安倍自民が圧倒的多数を取れば、特ア在日を壊滅させることができます! 

 一方、ゴキブリ維新・汚沢在日の未来党・みんな売国党など汚物政党「第三極」が当選すれば、日本は完全に終わりです。

 もう多くは申し上げません、「日本を取り戻す」ための戦いです。

 今日の投票によって日本人の意思を結集し、真の独立を勝ち取りましょう!

 皆さんのご協力を心からお願い致します!

コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
20. 2012年12月16日 19:30:24 : Kzvb4i7Lz6
カルトの見本市
コメント [政治・選挙・NHK141] 秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 gataro
21. 2012年12月16日 19:31:02 : Q1AShcAlNU
アメリカには国境警備隊というのがあり、一般の給与所得者たちが志願する。
彼らは、月1〜2回の割合で週末に軍隊訓練を受け、天災や緊急時に召集されることになっている。

アメリカの軍隊も志願制度である。陸軍や海軍のリクルーターたちは各高校や大学を回って志願者募集に精を出す。これらリクルーターたちは、高校生たちに「給料は安いが生活面での待遇は抜群だ.入隊者全員が軍事訓練を受けるわけではなく、掃除洗濯をはじめ、料理、機械整備、コンピューター関係、暗号解読、外国語などあらゆる分野で職業訓練を受けられるので除隊後の就職にも大きなプラスになる。2年間の兵役後に大学に行きたければ州立大学の授業が免除になる…」と宣伝する。

高卒後に4年制大学進学を希望する人は、学費を免除してもらう代わりに卒業後士官として8年間の兵役義務を全うしなければならない。

ここ数年失業率9%を下らないアメリカでは、多くの若者が大学進学の夢を実現すべく2年間の兵役を志願、イラクやアフガニスタンの戦場に派遣ー帰還を何度が繰り返す。一年に3回召集される例も少なくない。その結果、夢半ばにして戦死する者、両目両足を失ったり傷害兵として帰還する数も少なくない。
一方、アメリカの永住権取得を目当てに2年間の兵役につく外国人も結構多い。

以上の事実からも分るように、入隊者のほとんどが経済的に恵まれない10代後半から30代の青年ばかり。その意味でも、安倍しんぞうや石破の推進する国防軍や集団的自衛権、徴兵制度が実現したら、ターゲットにされるのは社会的経済的に日陰にある若者であろう。
ということで、安倍や石破のような「戦争大好き」の危険思想に大反対。この日本の右翼化は日本の衰退を意味していると、アメリカが言っている。

憲法も、平和憲法9条だけは絶対守るべきだと主調する。


コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
50. 2012年12月16日 19:33:24 : fdNwpRSeF6
☯FIFAクラブW杯ジャパン2012 3位決定戦 公式ハイライトビデオ⁅FIFA Club World Cup Japan 2012 For Third Place Match Official Highlight Video⁆

http://jp.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1972630/index.html
⁅☯⁆http://www.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1972630/index.html

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
33. 2012年12月16日 19:33:59 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>お咎めはそれなりにあるでしょう。

そういうのは聞いた事がないね。

>因果応報という言葉を知ってるかな。国家であろうと個人であろうと、原因を作ったらその分だけ報いは受けざるを得ません。

ロシアもフランスも中国も報いを受けたなんて聞いた事がないけど?ロシアはソビエト時代に東欧で結構酷い事をしたけど、報いなんてありましたか?中国は、チベット・ウイグルで虐殺をしましたが、報いを受けていませんが?武器輸出国で一位のフランスは、報いを受けるのはいつ?
他もたくさんありますが、因果応報なんて実は少ないじゃない?
あ、ありましたね。イラクのフセインは独裁政権を維持するためにたくさん人を殺し、民衆にとって理不尽な事を色々やってきた。アメリカが攻めてきてイラク戦争が勃発し、逮捕され、死刑になったというのは報いですかね。

>選挙の天才ではあるが、土地転がしというほどのものじゃない。

実際、土地転がしはそうでしょう。裁判の有罪、無罪関係なく、政治資金で土地を買いまくってたじゃん。

>秘書軍団の根拠地として宿舎を作っただけで、非難すると言うものじゃないよ。政権交代が起こりやすい選挙制度にしたというのは凄い手柄と思うけど・・・・

小沢は辺野古にも土地を購入しているけど、どう説明する?

>それともあなたは政権交代を起こさせた小沢一郎という存在を見たくないのかな。
自民党政権を潰したのは、この人物の手柄だと思うがね。

無理だと思うね。

>大陸間弾道弾の命中精度が「あまりその必要性はない」なんてはじめて聞いたよ。
目標の軍事基地にしても、大都市にしても命中しなければ役に立たんよ。

言い方がまずかったな?弾道ミサイルの命中精度の訓練なんてしれている。弾道ミサイルは打ち上げ成功すればよし。命中精度の実験はそんなにやらなくていいと言ったつもりだけど。
例として、第二次世界大戦時のナチスがイギリスに対してV2ロケット(弾道ミサイルの元祖)は命中率は高くロンドンを壊滅寸前までに追いやった。当時ですらこの状況なのだから、北朝鮮は大都市を一瞬で灰にできる弾道ミサイルを持つことに成功していると考えていい。>>2010年7月〜2010年12月の半年間を国会で米軍駐留が承認されてます。しかし今もなんか居座ってる感じだけど、ニカラガとの国境問題のせいで残してるのかね。

なんだ。いるじゃないか。

>尖閣問題や竹島問題で緊張激化させ日本人に中国、韓国、北朝鮮にたいする恐怖を助長させるような宣伝させてるのはアメリカの考えでしょう。

近隣諸国は日本を敵として見ていますが?

>日清戦争のドサクサに清から日本がカッパラッタのが尖閣諸島。
日露戦争のドサクサに韓国から日本がカッパラッタのが竹島。
第二次大戦のドサクサに日本からソ連がカッパラッタのが北方領土。

全部、事実誤認ですよ。大体、樺太・千島交換条約知らないのか?
中国なんかは他の国と領土問題を抱えているけど、あれは全部中国のものなの?チベット・ウイグルは?ロシアはソビエト時代に日本だけではなく、フィンランド、ポーランドなど、国境を接するほとんどの国と領土問題を抱えているけど、どうなの?韓国はともかく、ロシア・中国は戦争で領土を分捕っているけど、やり方が戦前の日本とあまり変わらないじゃん。ロシア・中国は戦争で領土をカッパラッタ事については、どう思う?ロシア・中国も、戦前の日本と同じ悪ですか?

>外交の現実をあんたは全く知らないのじゃないかな。

証拠が無いでしょ?

>孫崎享という外務省の元国際情報局長で、防衛大学校教授の本くらい読んでから書きなさい。

証拠が本だけ?それだけだと普通、誰も信じないよ。嘘書いているかも知れないし、孫崎享も陰謀史観論者として有名なんですけど?
大体、「日本の報道に真実なし」とか言いながら、TVや新聞等の垂れ流す「デマ」「捏造情報」「風評」を信じ込んでいる時点で、この人は本当に頭が大丈夫なのか?という疑問が生じるね。

>俺は今「戦後史の正体」というものを読んでるよ。
アンタの話とは違って実際の担当者の話というのは、ナカナカ説得力がある。

あんたの方が騙されているだけじゃない?説得力あるって単に文章が良いだけでしょ(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
27. 2012年12月16日 19:35:36 : Yn6OT276xw
やたらにTVが投票率低いと連呼している。
小沢票を抜き取るサインではないのか??
もうだれも信用できないwwwwwww

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
186. 2012年12月16日 19:36:00 : XiEz9wVZ7g
吾輩は日航整理解雇者に恨みはありません。
ただ退職金をもらっておいて会社復帰マンセーを言っているからむかついているだけです。
メッチャむか
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田佳彦首相は、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫元首相を排除した因果がめぐり、今度は自分が追放される番だ (板垣 英憲)  笑坊
20. 2012年12月16日 19:37:47 : f8uuGATv0o
民主党に潜入しトップになりSの役割を見事に果たした野田。
民主党を潰し自民党政権を復活させるという使命は成功したのでさっさと離党して
引退してください。
しかしSがトップになった組織は昔から見事に壊滅する。
戦前の前衛党や社民党もまたしかり。
コメント [政治・選挙・NHK141] 全市町村で投票終了繰り上げ -福島県内で午後6,7時まで なぜだ (福島民報 12/15) 乃依
03. 2012年12月16日 19:38:28 : Q1AShcAlNU
前もって市民に時間変更を通知してあれば批判にあたらない。
投票当日に時間を変更したのであれば違法だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 左翼の戸田が小沢氏を支持する理由:親米規制緩和論者から変化、そのほか ヒゲ-戸田
06. 2012年12月16日 19:38:57 : MZF8ZeY8Qk
長年共産党を支持してきた者です。(今は小沢さん支持です)

共産党が戦時中に戦争反対を唱え続けたところに一番惹かれて
いました。
その共産党がなぜ小沢さんの件でいくら長年の天敵とはいえ
検察のおかしさに全く目を向けないのかどうしても合点が
いきません。唯一戦争反対を貫いた党という一番の売り文句が
色褪せて見えます。

コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
19. 2012年12月16日 19:39:37 : 0EopofEgjc
>>18 グッキーさん

投票率を低く報道してそれを利用して不正するのは結構簡単そう。
低めにした投票率に合わせて削れる投票数を割出し、当選させたくない立候補者や政党の投票用紙を引っこ抜き、見つからないように処分する。
投票用紙は「ユポ」って紙の種類だからすぐ溶けちまう(やたら熱に弱い)からね。
ちょっと熱加えるだけでドロドロ〜www

(チャマ)

コメント [経世済民78] 不動産のパニック買いムード、一夜で900万円上昇も―北京市・・奇想天外な欲望都市! 墨染
01. 2012年12月16日 19:40:18 : yy7D5jhcis
投機マネーが行き先を失って右往左往しているための局地的現象ということだろう
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎盲信を煽っていた日刊ゲンダイが「小沢一郎はまた国民の期待に応えなかった」だって!手のひらかえすな! gataro
01. gataro 2012年12月16日 19:41:04 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
画像とリンクがめちゃくちゃなので、レスポンス投稿の方を見てください。


コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
10. 2012年12月16日 19:42:04 : Q1AShcAlNU
私は未来が大きく伸びることを信じている。数値は? 候補者の50%、60人だ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 期日前投票が済んだあとにもう1票 / NHK 12月16日 / 「投票所が混みあい、確認がおろそかに」 愛の小惑星
04. 2012年12月16日 19:42:49 : w18f1GkoJs
なんだか今回は選管のミスが目立つな。
投票用紙の取り違えで無効票が出たり、担当者の遅刻で投票せずに帰った人もいたとか。そしてこの二重投票。

あまりのことに呆れてものも云えないが、以前にもこんなことがあったのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
36. 2012年12月16日 19:43:02 : BImtCpHHjA
マスゴミが投票誘導してるよ。
不正選挙の前振りか?

国賊マスゴミも追放せんといかんな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎盲信を煽っていた日刊ゲンダイが「小沢一郎はまた国民の期待に応えなかった」だって!手のひらかえすな! gataro
02. 2012年12月16日 19:43:58 : Kzvb4i7Lz6
秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 - gatar
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/257.html

20. 2012年12月16日 19:30:24 : Kzvb4i7Lz6
カルトの見本市
===========================
で、これ投稿したすぐ後に
アホウヨにフォローアップ投稿ですかw
何をかいわんや

ガタ公、お前もカルトなw
自覚しろ

そしてお前ら共産党員だけは許さないよ

アホウヨは、存在自体が無意味だから無視する

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
37. 2012年12月16日 19:44:13 : vhTsprFdTM
私のところはいつもは小学校でしたが、近くの学区こどもの家に変わっていました、従来通りに小学校も投票所になっていました何故別れたの?昼過ぎに行きましたが行列はできていませんでしたが切れ目なく投票者が続いていました。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
195. 2012年12月16日 19:44:27 : FOgl58n5fA
自民党公明党維新民主党の連立だろう、
今後の生活はさらに節約します、

あ、投票はもちろん日本未来の候補者、比例も日本未来に投票しました。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
被害者の妻を送検 TNC 2012/12/16 17:40:00

先月、福岡市で男性が殺害された事件で殺人の共犯として逮捕された被害者の妻の福永初江容疑者が送検された。殺害計画に加わっていた疑いで14日、逮捕されていた。初江容疑者は容疑を認めているという。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


井相田殺人の妻を送検
12月16日(日) 18時38分 .

先月、福岡市博多区の民家で男性が殺害された事件でおととい逮捕された被害者の妻がきょう殺人容疑で送検されました。

送検されたのは、福岡市博多区麦野の無職福永初江容疑者です。

この事件は先月21日、博多区井相田の民家で福永容疑者の夫で保険調査員の福永和夫さんが首を絞められるなどして殺害されたものです。

警察は初江容疑者の知人小林裕之容疑者を殺人容疑で逮捕していました。

その後の調べで妻の初江容疑者についても殺害に関与した疑いが強まったとして警察はおととい殺人の疑いで逮捕しました。

取り調べに対し初江容疑者は、「小林容疑者と夫を殺すことを計画していました。」などと容疑を認めているということです。

警察は殺害の動機などについて詳しく調べています。

http://rkb.jp/news/news/11199/

コメント [政治・選挙・NHK141] 全市町村で投票終了繰り上げ -福島県内で午後6,7時まで なぜだ (福島民報 12/15) 乃依
04. 2012年12月16日 19:45:41 : Q742Bd6j56
違法かどうかではなく、この公職選挙法の是非を問うべきだ。
コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
69. 2012年12月16日 19:45:42 : otHtPHZ5xI
多摩さん要介護5
コメント [経世済民78] 金融庁に亀井さんの薫陶は生きていた。ユダ米のインチキ格付会社に業務改善命令 (属国離脱への道) メジナ
04. 2012年12月16日 19:46:58 : ymsN6lbdxA

まったくユダ金の力が落ちてるねw 中華が調子にのるはずだわkore
これなら 間違っても売国奴 自由民主党が選挙で勝つことも無いな

シナチョン民主が意外と頑張るかもしれん どっちも売国奴だがな

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
91. 2012年12月16日 19:47:03 : FRN9yc4FKs
>12
>」ハ」メ東海はこれに従ったまででこの初老の老人は敵陣の回し者だ。

そのとおりだ。近江八幡は滋賀県だ。未来の小沢が画策
した可能性が強い。姑息なことばっかやりやがって。

仕掛けは別の党かもしれんが。もしそうであれば共産だろう。
市ヶ谷は代々木の赤狩り殺れ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
11. 2012年12月16日 19:47:20 : oQcsEYbqAI
投票所を繰り上げ閉鎖してる自治体多数!!!
ヤバイデス!!
あり得ない禁じ手に出た!
無効選挙にするつもりか、それとも改ざんする時間を確保するためか?!
拡散して下さい。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧