★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 24日06時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月24日06時15分 〜
記事 [原発・フッ素29] 核燃料、2原発で800トン超=「活断層」の敦賀、東通−安全確保に課題 (時事通信) 
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012122300060
2012/12/24-02:32 時事通信


 原子力規制委員会の専門家調査団が、敷地内に活断層がある可能性が高いと判断した日本原子力発電敦賀原発(福井県敦賀市)と東北電力東通原発(青森県東通村)で、使用済み核燃料計800トン超が保管されていることが23日、両社への取材で分かった。両社は活断層の存在を否定しており、「別の場所に移動させることは考えていない」としている。

 活断層と指摘された亀裂(破砕帯)が動き、核燃料を保管中のプールなどが損傷した場合、冷却機能を維持できない恐れがある。規制委が最終的に活断層と判断し、再稼働が認められなければ、保管中の燃料の取り扱いも課題の一つになりそうだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年12月24日 06:15:19 : JIRLVzWRGs
25さんを見て ふと思ったが
未来党というネット広告を○○新聞が選挙前にさかんに流していたような記憶があるが

未来党・末来党・末来の党・未来・日本末来の党・日本未来・日本末来
全部無効なんだろうね

党名が悪すぎ軽すぎ。自由党に戻ったほうがいいと思う。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙の計算の仕方 (velvetmorning blog) 運否天賦
16. 2012年12月24日 06:16:29 : txKoq6KBVw
投票所の窓口で、誰に入れたか政府に任さない調査をきちんとすべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
57. 2012年12月24日 06:16:49 : NCENgxb84o
「現役官僚だけど、また安倍かと思うとウンザリ」「これは民意じゃない」 選挙ステーション画面下の呟きが話題に
http://2chbiyori.livedoor.biz/archives/21322349.html

17にたった2chのスレ。

思えば、不正選挙を、官僚側からリークしたのかもね。

コメント [経世済民78] 「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化− 佐藤鴻全
08. 2012年12月24日 06:17:01 : 404uJ0FDmo
政治選挙板は小沢シンパ一色だが、経済板は政治色は色々なのかな?
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
02. JohnMung 2012年12月24日 06:17:06 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

 森ゆうこ議員や熊本の福嶋健一郎氏らが指摘するように、日本未来の党はどさくさまぎれに人事案を記者発表することは控え、まず、総選挙の総括等の党内議論をきちんとすべきである。

 それが済む前に、たとえ、代表や代表代行であっても、記者クラブ等を相手に、軽々に人事等に関する発言は控えるべきである。
 これは、政党でなくとも組織・団体の基本中の基本であると考える。

 私は、どういう形であれ、小沢一郎氏と政治家としての矜持を有する同志をとことんまで支持支援する。
 「なりたがり」や「成りすまし」の政治家は支持するつもりはない。そういう輩はこの際、去るがよかろう。

コメント [原発・フッ素29] 大阪、がれき 2月から本格的に焼却。大阪にもプルトニウムが降ってくるだろう。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年12月24日 06:19:14 : txKoq6KBVw
フンデルトヴァッサーとの約束を守る会 ‏@ryuujin55gmail
@onodekita 『新しいチラシをアップしました。』大阪がれきの新しいチラシです。宜しければご活用と拡散をお願い致します。
http://ameblo.jp/ryuujin55/entry-11431433560.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 震災遺族として 黄川田徹:誓いの選挙戦 「股裂き状態≠ノした。これが小沢先生のやり方なんです」  笑坊
27. 2012年12月24日 06:19:50 : ov37WlPpzI
>>26

おれの中では小沢は小沢だ。小沢さんという時もあるけれど、他の政治家とは別格という意味で「小沢」だ。若しくは小沢一郎と呼んでいる。

小沢一郎に、さん付けしてる時点でなんか腑抜けたイメージに感じるけどね。おれの中ではそういうイメージ。

まあ、どうでもいい部分に食いつかれた感じだけど。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年12月24日 06:21:42 : 6gn1JFkscs
>26さん

そうなんですか、

選挙の時に、「日本未来の党」の略称は、「未来の党」ってあったようですから、「未来党」って書いたら、無効になると思って、「未来の党」って書きましたけど、これも無効票なんだろうか?



コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
82. 2012年12月24日 06:22:39 : 8EF1nza9iI
嘉田さんと小沢さんは完全に協調していると思う。小沢さんは党役員になって矢面に立つ必要は全くない。小沢さんが実力で党を引っ張っていく立場であるのは明らかだし、役職がどうとかそんな些細な事よりも、今はもう次の参院選でどのように戦うかフル回転されていると思う。
嘉田さんはいろいろと言われているけれど表に立つ存在として十分。「小沢さんとの約束・・・」という発現も、小沢さんと協力体制にあり自分が暴走しているわけではないことを強調しているだけ。それで未来の党について落胆したり批判したりするのは早とちりでしょう。
しかし不正についてはひどい情報ばかり。このことを明らかにする方法はないものか・・・
コメント [原発・フッ素29] 山本太郎も"がれきデモ逮捕不当”と訴え(日刊スポーツ) こーるてん
07. 2012年12月24日 06:24:15 : txKoq6KBVw
監獄市長にもだけど、
無批判で本格瓦礫焼却を嬉々として報道するマスゴミにも厳重抗議すべき。
おまえらは死にたいのかと。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
03. 2012年12月24日 06:26:36 : TTzHwB6oS2
森裕子という人もよくわからない。

このツイッターを読むと、もう離党を考えているようにしか見えない。

それなら何故、嘉田さんに喧嘩を売って別れることを世間にアピールしようとするのか?

本音は社民党出身者の代表は腹に据えかねるということだろう。

しかし、そこを正直にツイッターにぶつけても意味がない。

嘉田さんらの目指す政策とどの点が食い違っていたかをアピールして静かに出て行く方が良い。そうでなければ、政治家としての資質を疑うしかない。

逆に、『日本未来の党』に残るつもりで代表の決定過程を問題視するのだったら、「民主的に選ばれた代表でなければ首班指名で投票できない。」とだけ言えばよかった。

それなら小沢氏の処遇で紛糾しても、森裕子さん自身が代表候補者として浮上する可能性もあった。

あるいは、今回の首班指名に合わせての代表決定には間に合わなくとも、嘉田さんに数ヶ月先に代表選挙をおこなうことを約束させることができた。

今回の森さんの発言の「○○党出身の○○さんには首班指名で名前は書けない。」などという理由では、阿部さんも「生活」出身の代表に首班指名で投票しなくて良いことになる。そこは数の論理ではない。


森裕子さんは「生活」出身の方では知性派の部類だと思っていたが、彼女も小沢流の”筋肉脳”みたいだ。森裕子氏は総理の器では決してない。

コメント [社会問題9] 「妻は家庭守るべき」51% 内閣府調査 初の上昇、震災影響か 20代伸び目立つ:「妻か夫は家庭守るべき」で調査すべき あっしら
01. 2012年12月24日 06:27:49 : txKoq6KBVw
日本全体に元気がなくなっているんですよ。女だけじゃなく。
ある種類の人からみれば、それは理想かもしれないけど、女だけが保守的な国ってありえないですから。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年12月24日 06:27:59 : JIRLVzWRGs
未(み)
末(すえ)

選管に好意的でない人がいたら、どうなんでしょうかね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
08. JohnMung 2012年12月24日 06:28:33 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

06>07>
 どうとでも書けばいいさ。評論だけなら誰でもできる。
 特に、07>の「小沢信者」ってどこにいるの? 統一協会の信者とか創価の信者なら分かるけど!?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
83. 南京家応仁 2012年12月24日 06:28:40 : kptJliQno7Pds : tUhIj3LiPc
このトピックスは好ましくありませぬな。

兵頭正俊氏も投稿者赤かぶ氏も小沢御大をそんなに責めたいのかな?


さあ
勝負とは勝ち負けがある
例え勝とうが負けようが終わった事にごちゃごちゃ言われる暇があるならばネキスト戦略でも考えましょうよ、各々方!

コメント [政治・選挙・NHK141] 厭な感じ SukiyakiSong
01. 2012年12月24日 06:30:18 : txKoq6KBVw
こうして、子供たちも洗脳し、内側からも壊されていくんですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
58. 2012年12月24日 06:30:31 : HFN7R86nVs
ブラックライトをあてると右の申立受理通知封筒に微かにバーコード模様が浮かび上がる、簡易書留の議決通知書にはでな

検察審査会の偽装議決 次回は郵券に仕込んだ蛍光インク編です。

闇のライトに浮かび上がる裁判所の陰謀
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1647

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
09. JohnMung 2012年12月24日 06:33:31 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

 年の瀬も押し詰まってきたが、この世は未だ、大いなる”怪”と深まる”闇”の中。深まりはこそすれ、晴れやらぬ。
 この国では、小浜(オバマ)を藪(ブッシュ)と間違えて、国際的にアホ扱いされる御仁が近々、総理になられるそうな!
 この話を聞いて、一瞬、安倍ちゃん、秋吉台に山登りで、キジ撃ちに行ったかと思ったよ。秋吉台はカルスト台地なので、ブッシュ(藪)を見つけるに苦労したろうな〜んちゃって!

 ・勇ましき 安倍を取り巻く 暗き陰

 おやおや、竹島の日で、勇ましいこと仰っていたが、止めちゃったの。
 尖閣は? 靖国は? 
 だから、言ったじゃないの! 臆病な奴ほど、強がってみせるって。
 やれやれ、先が思いやられるな!
 できもしないこと、言うなよ! なあ、安倍ちゃん!

 公約ずらしに、公約破りの布石等々
 参院選が終わるまでの擬態だって!!
 おやおや、そこまでやるの? 呆れかえるのひっくり返る!

「自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。」
 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_48.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙の計算の仕方 (velvetmorning blog) 運否天賦
17. 2012年12月24日 06:34:13 : sKTUH3bKfg
次の選挙からは、市民団体ができるだけ多くの投票所の入り口で来場者のカウントを行うべき。
また同じく、入り口で投票後の出口調査をお願いし、大きな看板に誰に投票したかチェックを入れてもらう。
さらに市民自身による不正も避けるため、一定時間間隔で写真をとる。

選挙の不正は民主主義の根底を破壊するもので、絶対許されざる行為である。

不正選挙を許せば、ここにコメントを寄せられる人も含めて99%の人にも必ず災いをもたらす。
こずかい稼ぎで悪に加担する人も、自分の孫子の未来を考えてもらいたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
10. 2012年12月24日 06:35:10 : i2q62WS81c
>>08. JohnMungさん

>特に、07>の「小沢信者」ってどこにいるの?

奈良県第2区

コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/23 政界地獄耳はお休み。消去法で選ばれた自民党の明日はどっちだ!? kf1218
02. 2012年12月24日 06:36:26 : Rkckdguuf2
>>01

維新+みんな+民主の、更なるマスコミお気に入りの社畜連立政権ならば

2016年12月23日成立がアリだよ。

前の安倍先生も麻生先生も、マスゴミへの機密費が足りないという

逆恨みだけで潰されたもんだし。

コメント [原発・フッ素29] 双葉町の井戸川町長から「町民の皆様へ」と題した文章が話題 (日々雑感)  赤かぶ
40. 2012年12月24日 06:37:10 : 1IANd97fdY
>原発は自民党と電力会社と地元住民の合意による責任のもとに作られ

>その利権はその三者で分配されていた。

>原発事故の責任をすべて民主党にかぶせ批判したこの国の国民はまさしく愚民だ。

原発は自民党と電力会社とアメリカの合意による責任のもとに作られ

その利権はその三者で分配されていた。

原発事故の責任をすべて民主党にかぶせ批判したこの国のマスコミはまさしくマスゴミだ。

民主党と官僚、福島県庁が情報隠蔽で国民を殺そうとしたのは間違いない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年12月24日 06:40:17 : 6gn1JFkscs
まさか、「未来」を「末来」と思って書く人はいないでしょうから、全く考えてもいませんせした。確かに、上が長いか、下が長いか、そこらへんは選管の裁量によって、どうにでもなる範囲なのかもしれませんね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の無言のメッセージ 長間敏
06. 2012年12月24日 06:45:27 : sKTUH3bKfg
05さんに同意。

多くの情報を見るまでもなく、
三原じゅん子のブログ(12月16日)を見ただけで、
小学生でも瞬時に理解するのでは。

支持者は、仲間内でお互いが疑心暗鬼に陥るような議論はやめて、
今は不正選挙の立証を優先すべきでは。

日本の民主主義を守るために。

コメント [政治・選挙・NHK141] 終わコン小沢氏と、これまでの行動から今更主張を変えられないが行動もできない哀れな粘着小沢支持者in阿修羅 アカラサーマ
29. 2012年12月24日 06:53:33 : TxW0M2U0mA
で、垢ラサンマよ、結局ぅ、お前は何をゆいたいの?

だうやって遊んでもらいたいのぉぅ?  

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
11. JohnMung 2012年12月24日 06:56:04 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2
10>
 へぇっ! 奈良県第2区には「小沢教?」ってあるんだ。初めて聞いたよ。
 もっと具体的に、所在地と教祖と教義はどうなの?
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
04. autree 2012年12月24日 07:00:10 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
森氏の発言はツイッターで流すべきことなのか。
告示前のごたごた以来、今回の嘉田首脳の暴走で、
ついに怒りが頂点に達しているのかも知れないが、
まずは冷静になり、今日の両院議員総会にて静かに発言するべきであった。
お仲間の知識人・言論人達はは熱き魂をお持ちのようだが、政治家ではない。
政治家は熱き信念と同時に、信念を形にする上での冷酷なまでの冷静さが必要だ。
これでは森氏が、将来、党を率いるような器の持ち主には見えない。
直情的正義感の計算と戦略なき発言はいけません。
今回の敗戦の原因は不正選挙なのは明らか。
だがそれは裏で慎重に対策を練るべきこと。
表向きは選挙の不正を語らず、裏で練った対策を基に
未来の党の今後の勢力拡大、選挙方針を計らなければならないはずだ。
嘉田・阿部・飯田独裁と元生活党議員の小沢離れを表面的に演じて
次回選挙での不正の網にかからぬようにするのかと思いきや
森氏のいきなりの首脳陣批判。
あと一日控えるべきだった。
まあ、首脳陣攻撃して、まずは飯田を追い出し、
それで丸く治めて再出発という計算あってのツイッター発言なら
とりあえず、納得だけどね。


コメント [政治・選挙・NHK141] さらば、嘉田”未来の党”・・・新党『生活党』の旗揚げを待つ。(稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
64. 2012年12月24日 07:01:46 : Hz0YQA4D7U
あまた、あかかぶか?

そんなひまがあったら不正選挙の
追及でもしろ………'

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
12. 2012年12月24日 07:02:17 : TTzHwB6oS2
>>11 JohnMungさん

奈良県第2区にも信者の方がおられます。


○教団支部の所在地は下記です。

〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町748-1 日伸ビル1F


○教義については、教団支部の責任者のこちらウェブサイトをご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20121223#p

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年12月24日 07:02:28 : EcvzSYHECy
アメリカ大使館CIAが配下の大手マズゴミ、
電通、総務省、選管、創価統一オウム降服実現党、
官僚、害鮮日の丸ニセ右翼、自公民みんな維新・・を
使い不正選挙し未来の党に入った
1000万票以上の票を自公民みんな維新に
分け与えたのが敗因である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16% (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
66. 2012年12月24日 07:04:10 : XaP81oJcro
まあ悲しいかな、往年のテレビスター、今の人気タレント
たちがツイッターを始めた?
飛びつくのもわかるが、そのすべてが間違いなくあなたたちを騙す目的のものです

それが何故そうなるのか、別にショッカーに雇われているわけでもないので

コメント [政治・選挙・NHK141] 「ウォルフレン氏〜人間を幸福にしない日本というシステム」 〈小沢一郎への「人物破壊」〉 週刊ポスト01/01・11号  赤かぶ
20. 2012年12月24日 07:08:41 : 24xNCzjVE6
>>18 >ヨーロッパの高度な知性が見ぬいた日本の構造の病理です。

ウォルフレンに限らず欧米諸国の識者は、日本には権力中心がないと感じることが多いようですね。

イギリスに3年間滞在した経験からすると、欧米諸国民は選挙に非常に真剣に臨みます。それに比べる、日本国民が選挙に臨む姿勢はひどく安易です。どうしてこんな違いが生じているのか? その大きな原因の一つは、国民の官僚集団に対する信頼の度合いの違いだと自分は考えてます。

日本人はこれまで「官僚集団がシッカリしていれば、国民は幸せになれる」と無意識に思い込んでいたので、「政治家なんか適当に選んでおけばいいや」と思っていたのではないでしょうか? 

その結果、日本はろくな政治家がおらず、優秀な官僚集団に操られる政治家ばかりになってしまっているのだと思われます(吉田茂・岸信介・田中角栄は、その数少ない例外でしょう。小沢一郎はそれなりだと思われ。)。

官僚集団を指揮監督する立場にあるのは、本来、総理大臣以下の政治家ですが、その政治家が官僚以下の気力・能力しかない連中が選ばれているので、実際には官僚集団を指揮監督できず、逆に操られてしまっています。つまり官僚集団が実質的な権力を握っているのです。

そして、各官僚は自分を一生面倒を見てくれる所属省庁に忠誠心を持っており、日本国に対して忠誠心は持っていません。そのような官僚の集まりである各省庁が、それぞれの省益の確保のために、それぞれの権限を行使しているのです。

以上が、日本に権力中心がない理由ではないでしょうか? つまり日本国民が官僚集団を信頼してきたせいで、官僚集団が実質的に権力を握っているところ、欧米人から見れば権力中心が存在しないように見える、ということだと思われます。欧米人は特定の個人に権力と責任があることを明確にしたがりますが(民主主義貫徹のためにはそれが不可欠)、日本ではそうなっていないので、権力中心がないと感じるのだと思います。

これまでは官僚が優秀ならうまくいきましたが、日本人が置かれている状況が大きく変化したので、今後は政治家が、官僚を指揮監督できるような優秀な人物である必要があると思われます。日本国民も選挙に真剣に臨まなくてはならない時代が到来したということです。

今後とも日本国民が安易に選挙に臨み、その都度痛い目を見ることを繰り返しているうちに、国民意識が「もう官僚集団に頼ってもダメだ。やはり優れた人物を政治家に選ばなければならない」と言う方向に次第に改革されるだろうと自分は予測しています。もし改革されなければ、第二次大戦がそうだったように、日本国が二度も三度も滅び、そのうち日本人は雲散霧消してしまうと予測しています。

詳しくは、拙ブログをご高覧賜われば幸いです。。http://blogs.yahoo.co.jp/miranda_bacy/8044898.html



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
13. 2012年12月24日 07:10:32 : VXzbyn4ovc
この議員 なかなかの分析です 

みなさん いまは冷静に なってください 

わたしも 分裂して やって いくことに 否定は しませんが

 マスコミ対策 もかんがえて おかなければいけないと おもいました 

分裂 するなら はやくするして

 8か月間しっかりやり しっかりした 党だ と

いう いんしょう を 国民 マスコミ に うえつけなければ

 それだけやっていれば もう 新党とはいわれないでしょう

 あたりまえのことですが どちら側もです 

わたしは 嘉田がわと 小沢側とが もう一度話し合い 相談 すべきです 場を つくるべきだと おもいます
 
できるだけ はやくに 

いっしょに やっていってほしい ような気は するのだけど 

なかまわれ ごだごたを見せるのは やめてください

 国民 マスコミ が 見ていますよ 

これではこのままでは  支持されている方も はなれていく ような 気が します  

また はやく分裂ときには 

せんきょの ときだけで すぐ 分裂する党だ と いわれる 可能性があります 
もうマスコミには いわれはじめているようです 

分裂したとき の リスク 

マスコミからの 言われ方など も かんがえて おかなければ 

分裂する タイミング も かんがえなければ 

人事に 不満が あるのも なんとなく わかります 

この 騒動は 国民 マスコミなども みていますよ 

でしたら たとえばですが

人事は 小沢側から たとえば1人 嘉田側から 1人 などの 方法 などは 

どうですか 

とにかく 当選した 9人と あと1人を くあえて 国政 国会にわたしたちの 意見を つたえていただくのが かれらの 仕事で

 それを 応援するのが わたしたちの つとめだと おもいますので 関係者の
かたが いられましたら

 しらせておいて いただきたい おもいます よろしく おねがいします   

コメント [政治・選挙・NHK141] 幻のTPP参加表明 次のXデーは来月下旬か:総選挙をコケにした暴挙:日本は既にTPP交渉に参加する他ない事態に!! あっしら
02. 2012年12月24日 07:12:53 : Hu2Fy728Yg
JA等、国民側が
TPP参加反対をとなえた嘘吐き自民議員達を告発できないのか。
それを受けて、自民が野田一派を告発できるなら、すればよい。
違憲選挙、不正選挙、虚偽選挙
茶番がすぎる。


コメント [音楽10] ふざけんじゃねえぞ?w 2pac - Fuck The World オコチャマ
23. 2012年12月24日 07:15:20 : TMpJgT35dY
>>21、22レスは私に言われても困る部分があるのだが。
別に男気云々はわざとらしい世辞ではなくストーカースレが進んで行ってから判明したもの。ペリマリ氏まで一緒に連れていけというちゃま氏の命令が本意では無いだろうと思ったからだ。でも本意何だね。自分がペリマリ氏に引導を渡したく無いから私に連れ去ってくれと言っているように解釈する。
私は1週間程前からネットを携帯で見始めた。
それで数日前にストーカースレを見つけ読み出した。私自身音楽には興味は無いので別に音楽版を去るのはペリマリ氏やちゃま氏より苦痛ではないだろう。
私は記事を読むのにここに来た。音楽版の事情は知らないがペリマリ氏の記事から何かトラブルがあったらしいことだけ知っていた。ストーカースレがそれに該当すると思った。
記事を読んでから、五月氏がK子氏のコメントに精神的に参ってることが分かり、五月氏の過去の発言で精神疾患の人とは関わりたく無い。今ある精神科の治療では病気は治らないからと言う主旨だったと思う発言を読んで同意したし五月氏に同情した。
すでに立ってたストーカースレでK子氏のコメントを読んでこの人尋常じゃあないと思ったが、ペリマリ氏が一般の阿修羅掲示板参加者を出ていけと糾弾するのは尋常でないと思ったが、それがまかり通る版ならK子氏はかなり酷いのだなと判断した。
罵倒されても嫌がる人にネット粘着してまとわりつくある種の無神経さをもった攻撃性のある精神障害思った。腹くくれる女の場合争いになると潰し合いになるしK子氏とペリマリ氏なら壮絶な潰し合いになる。どちらが悪いとかの判断ではなく私は自分の好みでペリマリ氏の味方をした。そうしないと彼女の精神の均衡が保てないと思ったからだ。
私も女なので腹をくくり鬼畜の本性を出した。
それがちゃま氏には気に入らないだろうことは分かっていたが私は投稿者としてもネットでのコメントでも欠点があろうとペリマリ氏が好きだからね。
ちゃま氏、グッキー氏のスレで私を叩き出す相談を嗤いをもってやってたね。
私やペリマリ氏が音楽版から去ってからもK子氏がやって来てうぜえと思ったらその都度「うるせぇこのBBA。調子こくんじゃねえ」ってネチネチ長期的にやるんだろう。
それならグッキー氏ように「鬼畜の12あれが現況です。あなたに試練与えにきたんですがあなたは勝ちました。心を平静にしてください。」(実際グッキー氏はこんな内容は言わないけどそれなりにK子氏をケアしてくれるほうがK子氏とってもよっぽどましだ。
ちゃま氏は音楽版を現状維持にしたかったならペリマリ氏から相談を受けた時OKを出すべきじゃあなかったよ。自分がこんなスレ出されたら怒るぞって言いながらOK出したんだから。
ペリマリ氏の性格は投稿記事や五月氏とのトラブルで分かってたはずではないのかな。
それにそんな過激な記事出したら予測外の事だって起きる可能性は考えなかったの。
皆が過激なら最初からやめろやめととコメントすると思ってたが、別にペリマリ氏を止めてる様子が私が見た時はなかったからある程度音楽版の意向かとも思ったね。
それが誤解だったわけということだ。ちゃま氏の意見によると。
k子氏とグッキー氏をくっつけるって面白がってる発言していたことがあったじゃないか。
冗談でもちゃま氏は清廉潔白一点の曇もないとは言えない。
利害関係が一致して私をここによんで袋叩きにすると嬉しそうに宣言して実際そうして楽しいだろ。
叩くべき相手を叩いてあーっすきりしたで気持ちよくていいじゃあないか。
私は鬼畜何だから、丁度いいだろう。ペリマリ氏が臨床心理士にK子氏のことを相談するほうが彼女の精神状態が心配だね。抑うつの場合は気づかず悪化させることがあるし自殺企図のきっかけになるかもしれない。今そうじゃなくても音楽版に依存度が高かったら袋叩きは危険だと思う。それこそちゃま氏のいう愛護的なケアが必要だと私は判断するね。でも、私がペリマリ氏に袋叩きに会うから音楽版から出て行こうと言っても彼女は承知しないと思う。
ちゃま氏が引導渡した方が説得力があると思うし、本当のにペリマリ氏を叩き出したいのか?私だけではないか?
鬼畜の12
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
14. 2012年12月24日 07:15:38 : TTzHwB6oS2
>>11 JohnMungさん

JohnMungさんも、投稿文をろくに読まずに、他のコメントを書いた人への批判をねちねちやるより、13のような立派なコメントを書くようにしたらいかがですか?

さあ、これを読んで、いわゆる「小沢信者」である皆さまはどう反応しますか。感情にまかせて動くことは簡単です。しかし、それをすれば、相手の思う壺に入ります。


コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16% (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
67. 2012年12月24日 07:18:18 : LWhmqcbcxY
この選挙は、完全なる出来レースである。ジャパンパンドーラーズがし掛けた数字遊びである。選挙対策本部 作戦会議で、作られたものである。
マスゴミの役割、インチキ側の報道班、選管自身が実行班、官僚 誘導班、アメリカ ジャパンパンドラ 指導班
事前の調査は、アリバイ作り、結果がそうなるように捏造し、各担当、各班員で構成され、リハーサルを、何度も重ねて来た。数字のマジックは各担当者に任された。開票は、芝居、見せ場、発表は、数字の帳尻合わせ、当確は先に発表するが、最終的数字は機械が最後に総数をカウントして行い、その後、総数の何%という仕分けで振り分けて、最後の詰めを確認して発表する。最初から最後まで出来レースであり、シナリオは出来ていたと考えて良い。この仕分け何%に、一番頭を悩ましただけである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民党「票入れろ詐欺」:政府主催「竹島の日」を祝う式典を実施するという公約は早速棚上げの公算 あっしら
48. 2012年12月24日 07:19:19 : QvxQPqKdFY
>47
 2014年には国がやる、という確定事項があるなら全くその通りな説明ですがそれがあるという話は出ていない。それが表ざたになると逆効果であるというのなら準備不足だけを表に出しておけばよい。現状はいずれでもないから、これはこの先もうやむやにするための布石ではないか?と疑われている状況ということですか。なるほど、理解の助けになりました。
コメント [お知らせ・管理20] うっかりして本文200文字規定を忘れていました。 gataro
05. 2012年12月24日 07:22:17 : Rkckdguuf2
>>02

gataro先生、これからも不肖の弟子達で、慈悲のお心で善導なされました

「楽なログ」「キンピー」「RISA-1972」などの連中を宜しくお願いします。

強酸等はもう消滅してもどうでも良い政党ではあるが

gataro先生に受けた恩顧は忘れずに戦略投票を続けて行くと申してました。


コメント [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し 魑魅魍魎男
55. 2012年12月24日 07:23:01 : QvxQPqKdFY
>54
さもしいかまってちゃんの本性むき出しだな。もはや素面と言う状態は遠い過去に置き忘れてきてしまっているようだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 震災遺族として 黄川田徹:誓いの選挙戦 「股裂き状態≠ノした。これが小沢先生のやり方なんです」  笑坊
28. 2012年12月24日 07:23:32 : Lp8wdUIihY
黄川田のような恩知らずがいくら繕いを述べても偽善にしか聞こえない。
政治家としてどころか人間としてクズが民主党に残っただけのこと。
震災復興は政治の正常化からであるはず、それなのに人間としてまともな政治家を選べない愚かな日本人の多さにはあきれている。日本はすでに復興どころか壊滅のシナリオに突き進んでいるのではなかろうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
34. 2012年12月24日 07:27:25 : kngTGEUcDQ
● まず、直ちに実行することは、投票用紙の差し押さえをして、焼却処分・隠ぺい等防ぐことだな。

全国各投票所を対象に。

時間がない。早急に手を打てる人はいないか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
15. 2012年12月24日 07:29:36 : Wv2kK3tTHI

JohnMung 怪しさ80%! 

「オリーブの木」は本気なのかよ!
.

コメント [政治・選挙・NHK141] 「10年の時限政党」として結党した民主党は、「解党=死滅」させ、所属議員は全員「無所属」になれ (板垣 英憲)  笑坊
02. 2012年12月24日 07:31:28 : Hu2Fy728Yg
解体と創生を繰りかえさざるを得ない時代のようだ。
こんな混迷の時代に、
一筋でもいい、希望の光がほしい
若者や子供達の未来への一筋の光がほしい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙は一体いつから行われているのか(陽光堂主人の読書日記) 運否天賦
36. 2012年12月24日 07:32:41 : EcvzSYHECy
ここにも小沢叩きの在日反日CIAの
時給250円のアルバイト工作員が
日本人の振りしてアーダコーダ言うから注意が必要だね。
こいつら国賊売国奴共が今回の不正選挙を
実行して未来の党から1000万票以上の票を
盗み自公民みんな維新に分け与えたんだね。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
05. 2012年12月24日 07:33:30 : ZA41I5bnTk
03、04さん おかしいのは森さんのほうでしょうか? 私は所属国会議員の同意を全く得ない、いや知らないうちに、代表の独断で代表人事を決める事におかしさは無いのでしょうか? 「未来」は選挙で負けました。その総括はどうでしょうか? 正しい総括はされていないように思います。 「未来」を構成していた「生活が第一」の多くの国会議員が落選の憂き目をみました。 代表である嘉田さんの責任は無いのでしょうか? 選挙は戦いです。大将の実力で大きく状況は変わるものだと思います。 小さな社民党でさえ代表を一度もされたことが無い阿部さんで共同代表が勤まるのでしょうか? 国民が支持するでしょうか? 亀井さんの代表、小沢さんの幹事長、森さんの代表代行、というのがベストではないですか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
84. 二度わらし 2012年12月24日 07:36:28 : FmbDrNhDIXRio : BsVY5i0vLM
勝った負けたと騒ぐじゃないぜ 後の態度が大事だよ 水前寺清子

馬には乗って見よ 人には添ってみよ

慌てる乞食は 貰いガが少ない 一寸言葉が下品だが 囲碁の名人 小沢のファン

なら、この後勝負の一手 黙って見ていたら如何でしょうか  50人もの議員を

抱えた公党を20分の総会で解党し 党首を辞任 全く新しい党首党名のもとに

参集 不正選挙を企んでいた連中への目くらまし 小沢だから出来る大どんでん返

しムサシのメンバーが慌ててソフト書き換え あちこちでボロを出してるらしい  

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党の壊滅的敗北 (菅直人)  笑坊
30. 2012年12月24日 07:36:30 : Lp8wdUIihY
厚顔無恥菅に投票した馬鹿が多すぎる、まともな日本人なら恥ずかしくて支持できないはずだが?
やはり金の力と愚かさの結合票だろうな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の無言のメッセージ 長間敏
07. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:36:48 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

ほんとうは“明言するメッセージ”が有ってもいい。

・・・とは言え、小沢一郎が“言いたい事”は20年前も、今現在も変わっていないのだが。

『目覚めよ』と・・・

コメント [経世済民78] 「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化− 佐藤鴻全
09. 2012年12月24日 07:39:41 : sUpHQ8Q75g
安部ノミクスなんてもんは100%マヤカシ
全く傾聴するに値しない

財界と呼ばれる守銭奴の群れや官僚OBなど
既得権益者には美味しいかもしれんが
一般庶民の懐を暖めることまではできない

利益が上がっても賃金は抑えられ多くは内部留保に回る
役員連中には気前良くボーナスをはずんでも社員には渋いまま
そうなっちまう仕組みがすでに出来上がっているんだが
これは90年代後半以降の痔罠盗政治の反国民的犯罪といえ
子鼠ケケ中売国コンビによって反国民性が一段と増した

それを判らない香具師のみが安部ノミクスに期待を寄せる
ノミクスの4字を付けて有意な経済政策のように錯覚させてるだけだが
この4字には経済音痴には葵の御紋のような効果があるんだろう

安部には“ノミグスリ”がお似合いだw

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙の計算の仕方 (velvetmorning blog) 運否天賦
18. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:41:26 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>04 ID=s3vzXhnNp2=『真相の道』=『Vaka』

“無批判・非科学的な原発稼動への危惧”や、“民主主義の意思決定プロセスから激しく逸脱する消費税”に、
明確に揺るがず反対を表明する事のどこが、『小沢の政策提示は選挙目当てだ』という指摘にあたるんだい?

だからオマエは『Vaka』と呼ばれる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
85. 2012年12月24日 07:41:56 : tYXzDOfLsA
今年の正月番組で嘉田氏が、TVに出演して発言していたが、ただのobasanだった。小沢氏は自ら身を引いたつもりなのだろうが、obasanには何も成し遂げられないことを早く悟るべきだ。
嘉田氏は、決してアンゲラ・メルケル氏にはなれないのだ。器が違いすぎる。早く気付けよ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「ウォルフレン氏〜人間を幸福にしない日本というシステム」 〈小沢一郎への「人物破壊」〉 週刊ポスト01/01・11号  赤かぶ
21. 2012年12月24日 07:43:15 : 24xNCzjVE6
>>18 >ヨーロッパの高度な知性が見ぬいた日本の構造の病理です。

ウォルフレンに限らず欧米諸国の識者は、日本には権力中心がないと感じることが多いようですね。自分もそう感じます。以下、ウォルフレンの見解を自分なりに補足してみます。


イギリスに3年間滞在した経験からすると、欧米諸国民は選挙に非常に真剣に臨みむが、それに比べる、日本国民が選挙に臨む姿勢はひどく安易です。どうしてこんな違いが生じているのか? その主な原因の一つは、国民の官僚集団に対する信頼度合いの違いにあると考えられます。

日本国民はこれまで「官僚集団がシッカリしていれば、国民は幸せになれる」と無意識に思い込んでいたので、「政治家なんか適当に選んでおけばいいや」と思っていたのではないでしょうか? 

その結果、日本ではろくな政治家がおらず、優秀な官僚集団に操られる政治家ばかりになってしまっているのだと思われます(吉田茂・岸信介・田中角栄は、その数少ない例外でしょう。小沢一郎はそれなりだと思われます。)。

官僚集団を指揮監督する立場にあるのは、(民主主義の下では)総理大臣以下の政治家ですが、その政治家が官僚以下の気力・能力しかない連中が選ばれているので、実際には官僚集団を指揮監督できず、逆に操られてしまっています。つまり日本では、官僚集団が実質的な権力を握っているのです。

そして、各官僚は自分を一生面倒見てくれる所属省庁に忠誠心を持っており、日本国に対しては忠誠心は持っていません。そのような官僚の集まりである各省庁が、それぞれの省益のために、それぞれの権限を行使しているのです。


以上が、日本に権力中心がない理由ではないでしょうか? つまり日本国民が官僚集団を信頼してきたせいで、官僚集団が実質的に権力を握っているところ、欧米人から見れば権力中心が存在しないように見える、ということだと思われます。欧米人は特定の個人に権力と責任があることを明確にしたがりますが(民主主義貫徹のためにはそれが不可欠)、日本ではそうなっていないので、権力中心がないと感じられるのだと思います。

これまでは官僚が優秀ならうまくいきましたが、日本人が置かれている状況が大きく変化したので、今後は政治家が、官僚を指揮監督できるような優れた人物である必要があると思われます。日本国民も選挙に真剣に臨まなくてはならない時代が到来したということです。

今後とも日本国民が安易に選挙に臨み、その都度痛い目を見ることを繰り返しているうちに、国民意識が「もう官僚集団に頼っていてはダメだ。やはり優れた人物を政治家に選ばなければならない。」と言う方向に次第に改革されるだろうと、自分は期待しています。

最近、そのような国民意識が高まってきましたが、まだまだ全国民的な意識になっていません。もし全国民的な意識改革がなされなければ、第二次大戦がそうだったように、日本国が二度も三度も滅び、そのうち日本人は雲散霧消してしまうだろうと予測しています。

日本国民がなぜ「官僚がシッカリしていれば大丈夫だ」と思い込んできたのか、その理由は別記したいと思います。

詳しくは、拙ブログをご高覧賜われば幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/miranda_bacy/8044898.html

コメント [政治・選挙・NHK141] ロシアが主張している北方領土は、アメリカさえ法的根拠をみとめないヤルタ秘密協定にのっとったものだったのである。 TORA
08. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:44:31 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

03よ。

現在のロシアが、“国際金融資本”といかに激しい“戦争”を継続中か、少しは調べて見るがいい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
118. 2012年12月24日 07:44:34 : o53g8E0QKI
良く言われる

 弱者

の基準って言うのは何なのでしょう。

ただ漠然と弱者弱者と言っていれば
如何にも正義の味方にでもなったつもりでいられるのかな。

頻繁に
 ネトウヨ
 ネトサヨ
だのと
 大した基準も示さず
自己の主張を正当化する為に

 水戸黄門の印籠

みたいな使われ方をしているように思われる。

  弱者だから絶対だ
  
と言うわけですか。

 弱者だって色々でしょう?。

力尽きて弱者になった人も居るかもしれない。
イソップ童話のキリギリスのような手前勝手な
 自称弱者も居るかもしれない。

自分の経験では
後者のような
 自称弱者
が多いですけれどね。
皆さんの周囲ではどうでしょう。

本当の弱者は
忍耐して汗水垂らして
黙々と義務責任を果たしている
自称弱者まで養わなければならない
真剣に生きている階層の方では無いですか。
義務責任感が強いから
 誰であろうと
見殺しにはできないという観念に縛られて居ますからね。

弱者を主張する前に

頑張っている人達の心情にも意を用いた方が宜しい。
弱者が天下御免と言うわけではないでしょう。

117のように
沢山税金を収めて居る国民ばかりではない。
高校生の僅かなバイト代からも税金は納められている。
そのお金持も自称弱者に回っているのですよ。
117が本当に税金を払っているかどうかは知らないが
政治業を
  させている
などと言う発言は下品で傲慢だ。
あなたには嫌いかもしれないが
政治家は正当に選挙された国民の代表者ではないか。
国民は117ばかりではない。
 
117はさも自分の力だけで生活費を得ていた
と言うような感覚の持ち主らしい。
とんでもない話だ。
 社会が安定しているからこそ
 得られた収入ではないのか

恐らく政治家にだけではなく
他の事でも
 俺は金を払っているのだから
と傲慢な言動をしているのだろう。

こんな高齢者にはなりたくない。

 



コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍晋三次期首相は、祖父・岸信介元首相の思想を受け継ぎ、「戦前回帰」させる新内閣を樹立、米国が警戒 (板垣 英憲)  笑坊
08. 2012年12月24日 07:44:40 : Lp8wdUIihY
アメリカは警戒などしないだろう。
岸信介そのものがアメリカのポチ2号だろうから。
ポチ1号はいわずと知れた売国奴の吉田茂だ。
戦後から続いているアメリカの手先政治家ポチグループは今の町村派で清和会。
今後も続くアメリカ支配の日本政治。
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の民主主義化の芽をつんだ“小沢一郎暗殺事件”(大貫 康雄) (News Log)  笑坊
05. 2012年12月24日 07:47:17 : c2lmGj42uw
検察の背後にナベツネ
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
06. 2012年12月24日 07:48:17 : JjSQKQLkmo
 民主的に選ぶ党首でなければならない。記者発表して既成事実を作った次点でで、反対すれば反対する生活出身の議員を貶める、ご本人は悪くはないという逃げの作戦。案外卑怯な方だ。まっとうな心のきれいな生活党の議員とはなじまない手法である。政策以前の問題として党首としての嘉田氏は失格と思う。
 国民の生活が第一で敗れたのならその支持者はどこまでも小沢さんを支持すると思う。
 経緯がどうであれ、今回は嘉田党首で選挙を仕切った。嘉田氏で惨敗は明らかであり、責任を取るのが筋。   
コメント [原発・フッ素29] 双葉町の井戸川町長から「町民の皆様へ」と題した文章が話題 (日々雑感)  赤かぶ
41. 2012年12月24日 07:48:25 : vxAGjPnTjY
>>32
>双葉町は東電などから原発関連援助資金を受けとっていた。原発誘致までしていたのだ。

だからといって、東電・政府の責任を問えないというわけではない。一度金を受け取れば
何があっても仕方がないというのは法治国家とはいえない。

>恐怖心を募らせて、国や県との協議を拒否しているだけでは何にも進まない。

国や県がそもそも法律を守っていない。井戸川町長の言によれば原子力推進の国際放射線
防護委員会にすら抗議を受けているというではないか。マスコミも国の法律無視をどう
見てるのだろうか。去年の末に収束宣言を政府はだしているのだ。いつまでも原子力非常
事態だと言い訳はできない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙は一体いつから行われているのか(陽光堂主人の読書日記) 運否天賦
37. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:48:39 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>23

了解です。

>>18

誤射失礼しました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「ウォルフレン氏〜人間を幸福にしない日本というシステム」 〈小沢一郎への「人物破壊」〉 週刊ポスト01/01・11号  赤かぶ
22. 2012年12月24日 07:49:30 : 24xNCzjVE6
>>20 ×
>>21 ○

失礼しました。

コメント [経世済民78] 安倍自民総裁:1ドル=90円台乗せに期待感−テレビ番組で (ブルームバーグ)  赤かぶ
03. 2012年12月24日 07:49:53 : sUpHQ8Q75g
>>02
> とりあえず90円までは円安にしても良いというニュアンスをアメリカさんからもらったようだ。

火達磨寸前の彼の国が一方的に譲歩するはずがない
50年代のように良い人を演じてる余裕なぞないのだ
日本にそれ以上の譲歩を求めてくるのは必定だ

まず誰でも思い付くのはTPPだが果たしてどうなるか

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
07. 2012年12月24日 07:49:57 : n9YxCr1oPs
嘉田未来には投票できない
これが私の結論だ
嘉田氏の政党に
個人個人として参加した
だから未来は嘉田氏の
ワンマン政党でよいだろう
小沢さん以外の議員は
未来を離党して
国民の生活を再結成すべき
そして、先々小沢さんを
三顧の礼で入党しもらえばいい
どだい卒原発が原発隠しになったのだ
原発の問題はまず経済の問題でない
飯田の屁理屈以外でも
脱原発に至る方法はいくらでもある
自分の手段にこだわっているようで
どうも反原発ムラの住民の気がする
反原発を永久に唱えることで仕事になる
いつまでたっても解決したくないのだ
国民に訴えなければならないのは
なぜ脱原発しなければならないか
まず、活断層の上にたっている
問題以前にだめだ
廃炉延長 放射線を浴び続けた
経時劣化の問題 炉心は大丈夫なのか
誰がどのように担保するのか
思い切って国際機関で審査してもらうの手だ
そして動き続けるとたまり続ける
プルトニュウム
核リサイクルで六ヶ所村に処理施設を作ったが
各地の原発立地でプルトニュウムも
ずっと保管し続けるしかないのだ
そして増え続けるプルトニュウムを
どこで保管つづけるのか
あらたにまたどこか作るのか
命と安全の根本にかかかわることを
公開の場所で
これらのことを原発推進派に
回答をせまること
これらを解決できるなら
容認してもよいくらい言うのが
話し合いの政治である
丸め込まれのが怖い
反対は絶対正義だから
私たちは絶対に間違っていない
だから非妥協を貫き、
権力がないときには徹底抗戦
権力を握ると、強引な独裁をする
正義をしていれば何をしてもいい
そんな原理主義者になってしまうのだ
まず、日本の民主主義の実現のために
小沢さん以外は未来を離党すべし
今の未来は嘉田氏の私党である
小沢民主主義に共鳴した同志は
今度はみんなで器をつくり
小沢さんを正門から
呼び込むべきなのだ

コメント [経世済民78] Re: 60円まで円高進行、シャープ国有化 、サクソバンクの2013年大胆予測 (WSJ) 墨染
05. 2012年12月24日 07:52:01 : I3itmFxviE
予測だからね
どうにでもいえる 
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:53:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

本気で日本と“事を構える気のない中国”を刺激すんのだけはやめようネ!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代「歓迎」わずか33% 安倍に「期待しない」44% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月24日 07:54:10 : tYXzDOfLsA
選挙区の結果を見ると、維新+みんなで自民党の当選議員の獲得票数を上回ったところが結構ある。阿蒙さん達は気付いていないが、石原慎太郎に国民も橋シタも騙されたということだ。今回、維新が存在しないかまたは、みんなの党と選挙協力が出来ていたならば、結果は違っていたことだろう。しっかし、馬鹿息子援護のために国家まで危うくするジジイに騙される奴らはどうしようもないな!
コメント [原発・フッ素29] 原発すがるしか・いい加減だ…東通活断層で地元 (読売新聞)  赤かぶ
17. 2012年12月24日 07:57:53 : vxAGjPnTjY
>>11
>稼動できないと債務超過に陥るのです、減資力発電所ですからw

今現在、日本の原発は不良資産ですよ。世界中がそう見てる。ロイズで保険をかけられない
ようなものが資産のはずがない。だから稼動できるかできないかなど関係のない話。

コメント [政治・選挙・NHK141] このままだとオリーブの木構想が “民主・維新・みんな”の連携にパクられる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:58:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

そもそも“政策”でブレたら何の意味も無い“オリーブの木”

例えば、今の民主党や維新と組んでしまって、“致命的な傷”を負うのは『みんなの党』だと思うよ。

“機”はいまだ熟さず。

コメント [政治・選挙・NHK141] 尖閣・竹島も慎重…安倍氏、靖国参拝見送り意向 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年12月24日 07:59:26 : n9YxCr1oPs
下痢ゾウ自滅に国民が望んだのは
もう、何もしないでくれなのだろう
自信がないから早口で
決断しようとすると下痢をする
決断の暴走をするノブタよりましと
いうことだ
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
16. JohnMung 2012年12月24日 07:59:28 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

10. 2012年12月24日 06:35:10 : i2q62WS81c
12. 2012年12月24日 07:02:17 : TTzHwB6oS2
     ↑
 ID= i2q62WS81c とID= TTzHwB6oS2 は「新自由主義クラブ」がお笑いペンネ「目高のジョン」などを使っていた頃のコメ書き用ID

 答えてもらったことは大方、そんなとこだろうと思っていたこと。

コメント [政治・選挙・NHK141] 蓮舫氏、出馬やめた!民主代表選は海江田氏VS馬淵氏一騎打ちに (スポーツ報知)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:01:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

“誰が”はいいから、“何をするのか”を論じ合おうよ。

その“選択肢”しだいで、民主党の今後の浮沈が決まる。それだけの事。

(ぶっちゃけ、民主党の“価値”は、参議院で持つ“非改選議席”しか無いっしょ、すでに)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
17. autree 2012年12月24日 08:03:16 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
政治家は、表立っては言えないが
選挙の不正がなかったら未来大勝だったと知っている。
恐ろしいことではあるが、だが、表面上は、
大敗の責任云々とこれからを語っていかねばならない。
嘉田氏は、表現が真っ当かつ稚拙すぎて、市民運動家そのものだが
ぶれてはいないように見える。
崩壊に向かう社民党や民主党の組織票をいかに未来の党に持ってくるかが
今後のポイントと考えれば
阿部氏の起用は納得がいく。
小沢嫌いのJA、医師会の組織票を嘉田・阿部が取り込めるかどうか
ここが最大の見所だ。
森氏がガタガタ言い出したが、
あれは飯田をはずすための戦略ではないかと思っている。
首脳陣の敗戦責任と選挙後の独裁的手法に対しての
議員、元議員への不満をガス抜きするために
飯田をはずすことで落着させるというストーリーが見えるが
深読みしすぎかな。

コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/24「「ネット投票」各論は?」 kf1218
01. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:03:51 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

“ネット選挙解禁”や“ネット投票”が、政治や日本を変える“秘密兵器”だとは思わない。

もちろん私は“反対”はしないが、今の日本人の“アイデンティ”では“より悪くなる”としか思えない。

そうならないように努力はするケドね。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
08. 2012年12月24日 08:04:51 : 8lhuhRxCdw
このままでは小澤支持をしていても
未来を支持するわけにはいかない。
小さな政党なのに代表と副代表間の意志の疎通が
図られていない。
公示の時のドタバタ騒ぎと同じ
マスゴミに格好の餌を提供している。

早急に落選議員も集めて今回敗戦の検証や今後の対応を話し合うべきだろう
各個人のつぶやきで又混乱しているイメージが。
嘉田代表は知事に専念するなら一旦身を引くべき
飯田の顔もまったく見えない小澤支持者から見れば
安倍以上に不信感が募るだけ

このままでは未来が分裂するのも時間の問題か

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年12月24日 08:07:59 : mAipDV7yvQ
今回の選挙区って、勝てそうなところに立候補してないよね
民主に対する刺客、あるいは民主からの逆使客を受けてお互いにつぶし合いだった

もとから 勝てなかったのかなという感じを受けてます

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
18. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:08:07 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

10. 2012年12月24日 06:35:10 : i2q62WS81c
12. 2012年12月24日 07:02:17 : TTzHwB6oS2

くだらない “バカ”が多すぎ。

“修羅掲示板”の“投稿スレッド”の“コメント欄”って何?

再考し猛反省をしなさい。

コメント [原発・フッ素29] <税金返せ!>露骨すぎるがれき利権・復興予算から交付「受け入れなくても1団体平均40億円!」  赤かぶ
13. 2012年12月24日 08:09:04 : vxAGjPnTjY
アメリカでは日本よりはるかに安い食品がちょっと値上げされても不買運動が
おこる。だからアメリカの食品は日本の3分の1だ。材木、住宅部品とかから
役人が抜いているから、住宅費(家賃、家の購入費)もアメリカの3倍とみて
いいだろう。

それでも日本人は文句をいわない。米は金融緩和で高くなった。インスタントラーメン
は数年前に5割以上あっぷした。これらの値段はアメリカの5倍はいくだろう。
電気製品はアメリカでは返品保証(開封、通電後の返品OK)があるので、ドット落ち
のPCを買うことはない。日本では役人が産業保護(天下りの場所確保)のため
ドット落ちを国民に買わす談合をつづけてきた。

それでいて、コストのかかるアメリカのほうが日本製品は安い。どうなってるんじゃ。

コメント [経世済民78] 安倍の脅しにアッサリ白旗 日銀はもう死んだ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年12月24日 08:11:07 : o53g8E0QKI
32

日本は軍備を増強して戦争には負けたけれど

戦後は戦勝国の衰退を後目に
世界有数の経済発展を遂げたではないか。

産まれたときから良いもの食べて
産まれたときから良い服を着て
当然のように
進学したり我が儘を言っている
その様な時代に生まれた者には理解できないだろう。

明治以来の軍備増強も
 当時の西洋列強の振る舞いを思えば
日本にとっては必要不可欠なものだったと判断できる。

もし軍備増強富国強兵が無ければ
西欧列強に押されて
今のような日本は無かっただろう。
確かに明治時代の国民は大変だっただろう。
大戦争に負けたにせよ
 先人の苦労や戦死者などが居て
その上に現在の日本の繁栄があると思うのが妥当妥当思っている。

左系日本人や
本当の貧乏を経験したことの無い人達には受け入れられないだろうが。

戦争を望むものは誰も居ないが
戦ってこそ得られるものがある事も
この世の悲しい事実だ。


コメント [マスコミ・電通批評13] 安倍晋三総裁 NHK登場の香山リカ氏を「論外」と評す (アメーバニュース)  赤かぶ
06. 2012年12月24日 08:13:49 : vtaXSg5Mqs
 バカな在日だナンダといった差別は止めよう。
 もっと論理的に本質的な議論を展開すべきだ。
 安倍氏の「紙幣増刷」未曾有の金融緩和策は米国大統領オバマ氏のグリーンニューディールを真似たものだろう。しかしオバマ氏の政策は必ずしも成功していない。その最大の原因は経済成長がオバマ氏の目論見よりも大幅に下回ったからだ。
 一方で日本には政策さえ誤らなければ成長する力はまだ残っている。国内の経済成長力を喚起する政策と金融緩和政策はミックスさせなければ単に悪性インフレを招くだけの結果になりかねない。
 インフレ率も経済成長率の範囲内で語られるべきだ。経済成長なきインフレ策は危険なゲームで、ゲームオーバーとの市場からのホイッスルでたちまち悪性インフレと景気後退が起こりかねない。安倍氏の経済ブレーンはその点をどのようのクリアするつもりなのだろうか。
コメント [原発・フッ素29] 発電0(ゼロ)で電力料1400億円!?/日本原電 電力各社から/結局、電気料金に跳ね返り(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年12月24日 08:14:52 : gdUKRPuV3U
電力会社は、人件費を削減と言いながら、役員報酬は人件費に入っていないのでしょう。

人件費削減は、一般社員にしわ寄せがきて、役員には関係ないので、役員報酬や原子力寄生庁等への支払を削減、もしくは削除したら如何でしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 脱デフレ=インフレ誘導は主権者国民にマイナス (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:15:45 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

“円安、デフレ”は、決して一般国民・中小企業にとって“致命的事態”ではありません。

今は潜在的な“スタグフレーション”だと、私は思っています。

過度の金融緩和は、その“制御不能のインフレーション”を引き起こし、
最悪の悪魔“スタグフレーション”を顕在化させます。
それは“世界の経済情勢”と深くリンクし、複雑に絡み合っています。
現政府(財務省、日銀を含む)が“アクション”に対する“リアクション”を予測し、
複数の“オプション”を有しているとはとうてい思えません。

金や宝石、レアメタルといった“現物”も良いでしょう。
でも私は、最後に頼れるのは、“水と土”そして“食べ物を造る技術”こそが“至宝”と信じて疑っていません。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
09. 2012年12月24日 08:15:50 : sdXWcZyq0E
森ゆうこの判断でこのような呟きはできない。

小沢の打ち方始めの指令が出たのは明らかだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年12月24日 08:15:51 : 1VSOl30T36

あからさまな不正選挙による敗因の分析などナンセンス!

そのエネルギーを不正選挙の追求に費やせ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 蓮舫氏、代表選意欲「私が出馬を検討する」 (サンスポ)  赤かぶ
15. 2012年12月24日 08:16:18 : o53g8E0QKI
蓮舫氏が党首になれば
 更に軽いイメージの党になるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] このままだとオリーブの木構想が “民主・維新・みんな”の連携にパクられる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 八景島 2012年12月24日 08:17:27 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
「民主党のコアは新自由主義・市場原理主義だったこと、民主・維新・みんな、の連携はあり得る現象だ」と云うことは良く分かった。気づかなかったことを気づかせてくれたのはさすがあいばさんだ。

ところで「脱原発」については異なる視点が必要ではないか?
何故なら現状の電力の地域独占や発送電一体・総括原価方式は前近代的、もっと言えば封建時代の遺物と云っても過言でない。これをいきなり社会主義的運営に切り替えることはおよそ不可能だ。

当面現実的処方は、「みんな」が唱える自由化だろう。
私の知人で「原発はやりたきゃどうぞおやりなさい」と云ったご仁がいる。彼は決して原発推進派ではない。
なぜこんな暴言を吐いたのだろう。よく考えてみた。
なるほど、地域独占をやめさせ発送電分離をすれば、そのことが前提であれば彼の云うことは納得できるのだ。

「原発はコストが安い」と云う嘘を否定できない人間がいかに多いか。脱原発を唱える人の中にもこれが存在する。
現に飯田哲也氏は完全にこの部類に属する。彼は「卒原発カリキュラム」の中で電力料金の値上がりを是認しこれを「交付国債で補てんする」と云っている。

安全神話の化けの皮がはがれた現時点で、次は「原発はコストが安い」「原発をゼロにしたら電気料金が値上がりして産業が成り立たない」と云う嘘をいかにして打ち破るかが脱原発の最大の課題だ。

新型火力や地熱など自由化すれば、価格競争力の強い発電技術に原発が放っておいても自滅することは間違いない。
こと電力についてはあいばさんが嫌う規制緩和・自由化が最も有効な手段なのだ。それほど電力は前近代的な枠組みに守られているということではないか?
http://iy5.org 参照

コメント [政治・選挙・NHK141]
35. 2012年12月24日 08:17:37 : npCjTIWtr6
実際の票数とは全く違う投票結果になったから露骨に見えるんですね
今回の選挙にほとんど民意は無いでしょう
選ばれていない全然、別の思惑の政府組織が当選したかのように動いています
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 2012年12月24日 08:17:47 : rfcCuFHQZE
小澤さんたち9人の役割は反戦平和の橋頭堡になることだ。それは、安倍自民党や維新石原らタカ派が目指している旧体制{明治憲法的世界への回帰と日本軍国主義、国家主義への回帰により、対外戦争{旧連合国{中国など」と戦争も辞せず、指向の「軍拡や国防軍創設などの」に対して、「国民主権]「反戦平和主義」「自由と民主主義」{人間性の尊厳」の守護神として、「反ナチズム」「反フアシズム」のたたかいの先頭に立つことだ。日本のタカ派は日本を「戦争の出来る普通の国」にし、いずれ核武装もして軍事でも金メタルを。という目標だと見ている。{核武装後核戦争では所有する原潜50隻から搭載核ミサイルで相手国の心臓部へ{先制奇襲]も含めて報復核ミサイルをぶちこむ」という戦略本をタカ派がもう出している。ヒツトラー出現時の熱狂民衆のドイツと同じで国民の大方が戦争を望んでいるのだろうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年12月24日 08:18:31 : gdUKRPuV3U
素直に言って、森裕子議員を応援いたします。
コメント [原発・フッ素29] 新原発・被曝問題(1) 活断層と安全性  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年12月24日 08:18:42 : vxAGjPnTjY
>>01
>同研究所は降雨時にセシウムを含む土などが一時的に増えたのが原因とみている。

東京都の水道局によると、降雨時は検出限界が16倍とかに増えるそうです。
つまり、雨が降ったときは相当の放射能量でも「検出されず」になる。
東京でもそうなんです。

コメント [経世済民78] 所得海外流出、12年18.5兆円で最大 LNG輸入増(日経):18兆円も国内投資したら景気回復するんだろうけどね 会員番号4153番
06. 2012年12月24日 08:18:53 : WyD8fbCxAo
05様 それってすごい!名案だと思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
59. 2012年12月24日 08:25:36 : EkusphGjts
>投票用紙に何故、年号(期日)が印字されないのか。
第何回って書いてあるけど?

>何故、鉛筆記入なのか。(消しゴムも無い)
コストが安いからでは?

>投票箱に何故、シリアル番号が付けられないのか。
つける意味があるのか?と思うが。投票箱観察すると○○区とうちの投票箱には貼られている。
アルミに直接印字は剥げやすいよ。刻印でもする?

>投票箱に何故、監視カメラが使われないのか。
投票の秘密の保持のため。

>投票箱の管理を何故、民間の警備会社に任せるのか。
その市町村の事情だろ。全国がそうではないだろ。

>不完全な党名表を何故、表示(添付)できるのか。
中部地方の村だっけか?間違ったんだろ。

>投票用紙を何故、自宅に持ち帰れるのか。
持ち帰るなよ。

>投票時間を何故、勝手に変えれるのか。
市町村役場に告示した上で、変更できますね。

>選挙管理委員会って、いったい何者なのか。
選挙を管理する委員会。


難癖レベルの疑問だな。
しまいにゃ、
なぜ自宅で投票できないのか?
なぜ自分の支持する政党が一位じゃないのか?
くらい言い出しそうなレベルだ。

記事 [不安と不健康15] 食べる前に飲む! イタリア流「油を飲む」健康法とは〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121224-00000000-sasahi-hlth
週刊朝日 2012年12月28日号


 地中海の国々で好んで使われるオリーブオイル。料理研究家の柳谷晃子氏は、「食す」だけではないオリーブオイル活用法を教えてくれた。

*  *  *

 私とオリーブオイルとの運命的な出会いは1998年。通っていた料理学校の主催で、作曲家プッチーニの生誕地として有名なイタリアのルッカでホームステイをしました。

 お世話になったパルディニ家で朝、ご飯を食べに行くと、食堂の前でお父さんが右手にオリーブオイル、左手に大さじを持って立っていて、「起きたらまず飲みなさい」と言われました。これから一日、食事をするんだから、胃の粘膜を守ろうよ、というわけです。

 最初は「油を飲む」ことに違和感がありましたが、お父さんが断固とした姿勢なので試してみると、油という感じがほとんどせず、毎日健やかに過ごせました。

 オリーブオイルはマッサージオイルとしても使われてきました。やけどや日焼け、打ち身、腱鞘炎、ねんざなど、冷やさなければいけない痛みにも効きます。

 日本でも医薬用のオリーブオイルが売られていますが、私はエキストラバージンオリーブオイルの安いものを愛用しています。ポイントは一度、冷凍すること。冷凍するとオイルの結晶が分解されて、肌によく浸透します。見た目では変化の具合はわかりませんが、常温に戻して使うとベ夕べタしにくく肌へのなじみがよくなるんです。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/691.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 進化を求める私(その107)・ 日ユ同祖論@・アマテラスやスサノオは朝鮮にいた。
.
.
.
.
@ 今回の記事の結論。
.
 ヘブライ民族と日本民族は、コインの裏表であり仕組みの主役である。ヘブライ民族が流浪の果てにエジプトに流れ着いて子孫を増やしたように、(ヘブライの遺児である)日本民族も流浪の果てに中国で子孫を増やした。
.
 そして、ヘブライ民族がモーゼに率いられてシナイ半島で兵を養い、一気に「約束の地」に侵攻したように、朝鮮半島に隠れていた「ヘブライ民族たる日本人」は、民族大移動に合わせて移動を開始して、北九州と出雲を制圧し、西日本を制圧して「大和王権」を成立させた。
.
 以下、この根拠について列挙するのである。
.
★ これは、あくまでも『元伊勢80社説』である。「自説と違うから」と言って、興奮しないように。
.
.
A 古墳の成立と神社の成立。
.
@ 『古墳の成立時期』
.
 古墳は古墳時代(3世紀後半以降)に突然出現した。古墳の形式には様々があるが、それ以前の「弥生式」の形式とは全く異なっている。
.
.
A 『古墳と弥生式墓制との違い』
.
 弥生時代には「甕棺墓(かめかんぼ)」や「石棺墓」や「木棺墓」など様々な形態があり、中には「舟形」のものも見られるが、いずれも家族単位や共同墓地形式であり、古墳のような巨大墳墓ではなかったから、古墳と弥生式墓制には明らかな「断絶」があった。
.
.
B 『古墳は中国から来た』
.
 日本に古墳の原型は無かったから、古墳は周辺諸国から輸入されたが、輸入元は中国である。
 それは、秦の始皇帝の巨大墳墓であり、(1968年に発掘された河北省にある)前漢の中山靖王の墓(紀元前113年没)でもあるだろう。
.
 しかし、秦の始皇帝時代に「徐福(じょふく)」が日本を訪れたとしても、日本は中国に比べれば未開の原野であり、その当時には今の平野もなく、富士山も活発に活動しており、琵琶湖も伊賀上野方面から若狭方面に移動を繰り返していたような造山活動の時期でもあったから、文明人たる中国人は日本に定着しなかったし、中国式の古墳も作られなかった。
.
.
C 『民族大移動が中国人を日本に追いやった』
.
 民族大移動は、東洋では、(魏・呉・蜀の三国時代を再統一した晋の晩期である)304年の「五胡十六国時代」から匈奴などの北方民族が大移動して、中華帝国に進入し、中国は3百年にわたって動乱が続いた。(中国の再統一は581年の鮮卑族系の隋によって成された)。
.
 西洋では375年のフン族の大移動から始まったが、これは、中国北方民族の大移動により、一部勢力が東欧に侵入したために、「玉突き現象」として派生したとの見解もある。
.
 ちなみに、朝鮮半島では、濊貊(わいはく)である高句麗が、鮮卑族に押される形で朝鮮に侵入して、313年に楽浪郡を滅ぼした。全勢力は老若男女を入れて数万であり、多くても十万とか二十万に過ぎないだろう。
.
 高句麗から分派した夫余族の百済は、高句麗よりも少なく老若男女を合わせても数万であり、多くても十万が良いところだろう。
.
 (『魏書東夷伝』当時で、高句麗の北東にいた夫餘・夫余族の人家は8万戸で推定30万人程度だが、大動乱で半分から3分の1が移動したと推測する。
 また、高句麗は魏志東夷伝で3万戸で推定15万人程度だ。
 魏書東夷伝の「夫餘」と、百済の夫余族が違うなら、それは高句麗から分派した夫余族ということになり、総人口は数万に過ぎないだろう)。
.
.
   『騎馬民族は基本的に敵は全部殺した』
.
 騎馬民族は、生活の基本が草原での遊牧であり移動生活であったから、「足手まとい」になるような捕虜や奴隷を持たなかった。したがって、(民族の違う)敵を倒した後は老若男女全部を皆殺しにしただろう。
.
 したがって、中華の王侯貴族は、騎馬民族の侵入を恐れて、逃げたはずである。
 逃げた先は3方面が考えられる。第1は揚子江を南に渡った中国南部。第2はベトナム・タイ・インドネシアなどの東南アジア。第3は船で日本に渡った。
.
.
   『少数単位の中国の王侯貴族が日本に分散して、古墳を築いた』
.
 中国の王侯貴族は大陸内部に領地を持っていたために、船の確保が出来ず、大船団を組めなかった。また、遠浅で水深の浅い中国沿岸では大型船を作ることが出来なかったために、少数単位で日本を目指したが、多くは東シナ海で海の藻屑と消えた。日本列島にたどり着いたものが、土着の倭人たちを鎮圧して「豪族」になり、古墳を築いた。
.
.
D 『神社の成立は古墳の成立よりも後である』
.
 考古学的な検証により、日本神道の神社は古墳よりも後に作られたことが常識とされている。
.
.
  『古墳から出土する銅鏡の話』
.
 日本各地の古墳から銅鏡や銅剣などが出土している。三国時代の魏の年号である「青龍三年(235年)」とか「景初3年 (239年) 」とかの青銅鏡の発見に『卑弥呼だー』と騒ぐ人もいるが、本当は、日本に脱出した中国の王侯貴族が貴重品であった鏡などを持ち込んだに過ぎない。
.
.
B ヘブライ民族であるアマテラス・スサノオは朝鮮半島の沿岸部に隠れていた倭人である。
.
 朝鮮半島の沿岸部に隠れて、海洋部族「倭人」として勢力の拡大を図っていたヘブライ民族は、北方騎馬民族の動向を探っていたが、高句麗が313年に楽浪郡を滅ぼし、さらに分派した百済が南下したので、ヘブライ民族が地盤を築いていた北九州や出雲などに軸足を移動していった。
.
 しかし、ヘブライ民族全てが移動したわけではなく、百済方面は夫余族に陥落したが、南部の伽耶諸国(かやしょこく)や東部の新羅方面は守り通した。
.
.
  『ヘブライ形式の日本神道の成立』
.
 ヘブライ民族であるアマテラス・スサノオは、北九州や出雲方面の沿岸部を基点に勢力を拡大していった。それがスサノオの「ヤマタノオロチ」であり、大国主の「越への遠征」であり、「播磨風土記の大名持大神(大国主大神)」であり、「三島溝咋(みしまみぞくい)の勢夜陀多良比売(せやたたらひめ)の大物主神」である。
.
 そして、勢力の拡大とともに、初めて、ヘブライ様式の日本神道が拡大していったのだ。(それまでは、モーゼがシナイ半島にヘブライ人を隠したように、日本民族もヘブライの出自を隠すために朝鮮に神社は作らなかったのだ)。
.
.
C 騎馬民族の百済は日本に来れなかった。
.
 第1に、老若男女全部でも数万とか十万程度の少数勢力では百済の建国が限界だった。
 第2に、伽耶諸国や新羅と激しい攻防戦を繰り広げており、日本遠征は不可能だった。
 第3に、日本遠征に必要な船の調達が出来なかったし、必要な船大工は全部日本に逃げた。
.
.
.

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/103.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党は公明党との連立を解消せよ 愛国日本
03. 2012年12月24日 08:27:06 : cWIBtbognM
そうか、不正選挙
コメント [音楽10] チャマへ ♪ペリマリ♪
47. 2012年12月24日 08:27:30 : BRdHZg5t4o
ペリマリさんおはようございます。
果たしてこのスレにレスしていいのかどうか分かりませんが。
今日臨床心理士の方と合会うのですね。
ペリマリさん自身参っているとのことですが、K子さんの心理状態の分析はともかくとしてペリマリさんの捉えられそうになった闇について相談されるのでしょうか?
もし差しつかえなくK子氏のことでもなくその先生の経験談とか、一般論でも結構なので情報があれば教えて下さい。
鬼畜の12

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
60. 2012年12月24日 08:28:04 : EkusphGjts
>本人が端折ったと認めようがなんだろうが
>「まともな人間なら誤解せずに理解できる」と言ったんだろが。

ああ、キミがまともじゃないだけだよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
19. JohnMung 2012年12月24日 08:28:38 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

15. 2012年12月24日 07:29:36 : Wv2kK3tTHI
 >JohnMung 怪しさ80%!
 >「オリーブの木」は本気なのかよ!
    ↑
 ID= Wv2kK3tTHI は「天のあゆみ」氏だったかね。グッキーさんの立てたスレでみかけたことがあったような!?
 怪しさ80%ですか? 「怪しさ度」がまだ20%不足ということだね。修行が足りませんな。
 どこかのスレで、私は、不正選挙の話題に言及しないことから、自民党支持者ではないかと疑われている、といった指摘を、「目高のジョン」こと「新自由主義クラブ」から受けたことがあるが、「怪しさ」ってそのことかね。
 「怪しさ」度が200%でも300%でも構わないが、私のことは各政党政派に対するコメで判断されればよいこと。言う奴は、なにをしようとしまいと言うさ、と思っているからね。

 「オリーブの木」構想についての小沢氏の本気度自体は疑っていないが、物事は相手も取り巻く環境もあることだから、現段階では、近々開かれるであろう両院議員総会かそれ準じる会合の結果を待って判断するしかないと思っているよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月24日 08:28:48 : cWIBtbognM
不正選挙でしょ

コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. autree 2012年12月24日 08:29:43 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
森氏の発言はツイッターで流すべきことか?
今日の両院議員総会にて
静かに、だが、はっきり発言するべきであった。
米政官財マスコミからの強い圧力の中、冷静さが必要だ。
直情的正義感だけの発言は控えるべき。
今回の敗戦の原因は不正選挙なのは明らか。
だがそれは裏で慎重に対策を練るべきこと。
表向きは選挙の不正を語らず、裏で練った対策を基に
未来の党の今後の勢力拡大、票獲得戦略を計らなければならないはずだ。
まあ、森氏の唐突ないきなりの首脳陣批判が
選挙敗戦と独裁的運営に対する責任追及を通じて
危険な飯田を引きずり落とすことを落としどころとして
丸く治めて再出発という計算あっての発言なら
とりあえず、納得しますが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年12月24日 08:29:45 : RufpgDo1AM
野ブタにしろゲーリーシンゾーにしろ
写真アップはキモいから
やめてください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年12月24日 08:29:52 : EkusphGjts
>本気で日本と“事を構える気のない中国”を刺激すんのだけはやめようネ!!

なぜ、そう断言できるんでしょうネ!!
まぁ、どっちにしても安倍ちゃんじゃ腰砕けになると思うけどさ。

コメント [カルト10] 民主党新代表の仕事は自公別動隊の野田一派の追放と解党による未来・社民との新党結成であり新55年体制という事である。 ポスト米英時代
03. nakashimatuyoshi 2012年12月24日 08:30:08 : Gvs/Cuq3BYZCg : yTRFdxsFbk
アリストパネスだったかの女の平和ではないがここ20年はめ時なのであり天照大御神に仕切ってもらうしかいつまでも子供の雄はしょうがないいきもの、と自覚すれば男権対女権の争いで男の負けを認めて3000年の体制を母権に奉献すべきである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
61. 道半ば 2012年12月24日 08:30:22 : 6asXytS/jDDvc : TWtOxMqj1w
読み取り分類機は単なる仕分け機。
目視チェック後に機械で計数。手作業を機械に置き換えて迅速化しただけ。


コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年12月24日 08:30:45 : TTzHwB6oS2
極小政党だから賑やかに喧嘩してマスコミに振り向いて欲しいのだろう。
マスコミが振り向いて、小沢氏か森氏がこの党の代表になろうが、新党を作ろうが、もう小沢派の人たちに、国民の支持は集まらない。

自民党が大勝した理由が、小沢派の人たちは全くわかっていない。
べつに自民党の政権公約が良かったわけではないのだ。
安倍氏に人気があったわけでもない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党は公明党との連立を解消せよ 愛国日本
04. 2012年12月24日 08:31:29 : EkusphGjts
そうだな。公明党がいるからいろいろ駄目になったわけだし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年12月24日 08:31:42 : 2h3iSj7evc
小沢さんに対する信頼感がないのが全て。
終盤に小沢氏が表に出てきて、さらに票が減ったようだし。
かつて代表戦でインフレターゲットに言及していたにも関わらず、安倍が同じことを言うと対案もなく反対。政策を語る能力がなく、党首討論が嫌なので、
何の説明もなく生活を解党し、得意の一兵卒に逃げてしまった。
民主党政権の失敗の責任を全て押し付け、総括もなく3年前と同じ事を主張。
これでは何を言っても出来るとは思えない。
支持者以外には、こんな風に見えますから、惨敗も納得です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 幻のTPP参加表明 次のXデーは来月下旬か:総選挙をコケにした暴挙:日本は既にTPP交渉に参加する他ない事態に!! あっしら
03. 2012年12月24日 08:33:50 : 2ADuzgt5Mo
自民党には、各県連が「脱原発」や「普天間県外移設」という、党方針と間逆の公約を表明していた事実もあります。票のすり替え云々以前に、この時点ですでに今回の総選挙は「不正選挙」だったと言っても、過言ではありません。
コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
46. 2012年12月24日 08:34:50 : vL1Pg55KXc

>>42 板主モドキ

「筆力精度」の低いお方や、白帯のお年寄りとの対戦は丁重にお断りすると言っているにも関わらず、「今は止めろ」という、音楽板の主の如き高慢な態度はいががなものかねぇ。 何様ですか?

>>45 民族音楽マニア

御趣味の経済問題傾斜スレに対して「板違い」を指摘されるたびに教員室に駆け込み、善処を懇願するお方が、精神的にタフなのかね? (失笑)

菊池12と下痢茉莉を合わせたこの4人が、「稽古ネタ」でワンワン吠えているうちは、音楽板における糾弾基調のすさみから解放されず、恐らく古株の投稿者たちも、苦々しく思っていることだろう。
尚、このスレにおける「苦言」は以上のものとする。

黒龍江


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙の計算の仕方 (velvetmorning blog) 運否天賦
19. 2012年12月24日 08:35:10 : EkusphGjts
07
アスペルガーという新しく覚えた言葉を使いたくてしょうがないんですね。
小学生じゃなくて、幼稚園レベルでしたか。

あと、アスペルガー脳なんてねーからさ。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年12月24日 08:35:11 : EzCOC0IK1E
このやまさきってなにもの?

あかかぶってのもなにもの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
20. 2012年12月24日 08:35:12 : 8lhuhRxCdw
首班指名など誰でもいい自民党がかってそうだった。

今は全員の意思統一を図り

マスゴミに面白おかしくかき混ぜられないように早くすべき

正月に小澤邸で新年会をすればマスゴミの格好の餌食に

やらなけばやらないでまた書かれる。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年12月24日 08:35:21 : JjSQKQLkmo
23>少し論点が違うと思う。
 森さんは、民主的手続きもないまま、既成事実をつくってマスコミ発表をする手法はおかしいといっている。阿部さんの件について、一般的に言えば森さんの主張は正しい。阿部さんは、自分のみの合流で、一人たりとも引き連れ合流したのではない。山田、亀井さんと同じレベルの存在。
 嘉田さんは誰一人未来塾の人間を選させてはいない。
 共同代表というならば、党首として議員を集め選挙の手法をとるか、推薦人をあげて協議するのが、初歩の初歩として取るべき筋であろう。
 その結果は受け入れる。
 安倍次期総理でさえも、マスコミが水を差し向けても言質を足られないように明言は避ける。事人事については当たり前の当たり前だろう。
 嘉田さんが滋賀県の人事でこのような手法取るか??
確信犯と思う!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:36:30 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>03

>なぜ、そう断言できるんでしょうネ!!

経済的にも、軍事的にも、現指導体制を見ても、です。
中国の“対日強硬姿勢”は、アメリカの視線を意識した“ポーズ”です。
但し、当面は、ですが・・・

>まぁ、どっちにしても安倍ちゃんじゃ腰砕けになると思うけどさ。

はいな。さっそく“靖国参拝”はしないとかなんとか・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
13. 2012年12月24日 08:37:25 : QjT5YtEop2
05,06さん 安心しました。
まっとうな考え方ですよね〜03,04の投稿には、当たっていたら残念になりますね
知事とかコンサルで税金をたっぷり頂くと弱い者の目線が理解できなくなるらしいね
安倍なんて国民のことなんて考えてないよ、自分の生活のために、いろいろやってる方ですよ

コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
185. 2012年12月24日 08:37:40 : TFyKQ9Zz36
>>184さんへ
先ず自身で調べてみて、何がどの程度分かって何が分からないのか明示しましょう。
横着してはいけません。
先ず、ご自分で事実関係をきちんと調べることが重要です。
前提となる情報が、風聞であったりデマでない事の確認が特に必要です。

>2.何故、鉛筆記入なのか。(消しゴムも無い)

参考に検索結果を次に示しておきます。

http://www.garbagenews.net/archives/1452548.html

http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/tomita/yyregi-html.cgi?mode=past&pastlog=39&subno=4341

その他については、公職選挙法を読み、関連した物を個別に調べると良い。
例えば、45条の投票用紙の交付及び様式は、
衆議院議員又は参議院議員の選挙については総務省令で定め、
となっているから、総務省のホームページにいって調べてみよう。
それでも分からなければ電話して聞けば確実だ。

公職選挙法
http://www.houko.com/00/01/S25/100.HTM#s6

コメント [経世済民78] 安倍の脅しにアッサリ白旗 日銀はもう死んだ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年12月24日 08:37:41 : OTIAMWB19Y
33. 氏よ、おはよう。 今日は三連休で仕事がない。

 歴史は暇をみながら勉強はしてるよ、一昨日も日本史歴史年表を買ってきて色々と確認したり、あと普段から専門書を読んでる。もっと学ぶべきというのは、あなたが言うとうりだけどな。

 自分ではボケ防止も兼ねて柔軟な思考をするように心がけてはいるつもりだが、今の時代はネットで多くの人々の意見を知ることができるようになってるから、異なる人の意見を新聞にして何百冊も見た気分にはなる。

 民主の幼稚な外交で国益を大きく損なったとするあなたの主張に対しても同意見だ。日本を立て直したいという気持ちも同じようだ。しかし考え方が大きく違う。従って観方が全然違っている。だから結論において、あなたの意見とは全く異なる。本を読んで書いた人の考えを知ることは大事だが、著者の考えに支配されては自己破壊になる場合もある。本当に真実を教えてくれる本など稀有なものだよ。

 あなたを支配する考え方というか思想について、あなたの方が俺より博学・博識であるような感じは否定しない。しかし、あなたの考え方に欠けて根本的に誤っているものがある。あなたが自衛隊員であったり、戦争準備をする立場のにんげんなら、戦争史を研究して熟知しておくのは義務的なものはあるだろう。今の時代の国民は、国家権力が暴走して戦争のリスクを犯す要因に成りうる芽を摘み取らなければならないほど、直近の日本史は警告していると見るべき状態だろう。 

コメント [政治・選挙・NHK141] 終わコン小沢氏と、これまでの行動から今更主張を変えられないが行動もできない哀れな粘着小沢支持者in阿修羅 アカラサーマ
30. 2012年12月24日 08:38:25 : EkusphGjts
28
たった1個の投稿でそれかよ(笑)
自分で追加しなよ。日刊ゲンダイ社員さん(笑)

つか、日刊ゲンダイの当たらない予言集をまとめた良投稿だな、それ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16% (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
68. 2012年12月24日 08:39:19 : rWn9PLlcps
公務員は普段何も仕事していないんだから選挙の時は全員手弁当でぜんぶ手作業で徹夜交替で開票仕分けしろ。投票箱は全部警察の金庫に保管しろ。開票仕分けも警察の監視の下でやれ。投票用紙は日本銀行券よりはるかに価値が高い日本国最強の公文書である。ぱちんこのけいひんこうかんじゃあるまいし自動計票機みたいな腐った電気オモチャなど使うんじゃねえ、この糞政府卑しい泥棒官僚ニセ公僕が。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年12月24日 08:40:13 : JjSQKQLkmo
31です。嘉田さんは誰一人未来塾の人間を選させていない。 誤り
     選させていない・・・当選させていない。     正

 

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙の計算の仕方 (velvetmorning blog) 運否天賦
20. 2012年12月24日 08:40:24 : mAipDV7yvQ
不正選挙はあるでしょうね
問題は 票を読み取る機械が1社独占でやってることでしょうね
複数のメーカーの機械を使用することにすれば その点は解消できそうですが
この機械だけは 独占されれば 関係者以外立ち寄れませんので
不正の温床となります

8時に当確出す必要は全くないんですが

コメント [原発・フッ素29] 関西電力株式会社大飯原子力発電所の運転停止を求める意見書 (日本弁護士連合会) ナルト大橋
01. 2012年12月24日 08:40:36 : vxAGjPnTjY
ながい、ながすぎる。
投稿者さん。要約してよ。日弁連が大飯の運転停止を求めている。その理由を
過去の判例などをつかって説明した意見書ということなのだろうが、とても
全文は読んでられない。

------「現在の科学技術水準に照らし,…原子炉設置許可処分は違法」として,原子炉設置許可処分を取り消すことができることを明確にしている。

これは最高裁の伊方原発訴訟の判例だが、「現在の科学技術水準に照らし」て判断
せよと言うのはよく覚えておくべきことかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
14. 2012年12月24日 08:40:47 : RufpgDo1AM
私も森ゆうこ議員を応援します。

今のままでは、旧国民の生活が第一の主張が
全く生かされません。

国会での勢力は弱くなってしまいましたが
なんとか国民的運動を盛り上げるなどして
反消費税増税、反TPP、脱原発
そして願わくば、反ピンハネを
実現に近づけていただきたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
36. 2012年12月24日 08:40:54 : EkusphGjts
>ぷっ。トンチンカンの極み。バカ丸出し。
>アスペルガー脳丸出し。

ここでも幼稚園児なみのコメントかよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 08:41:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>07

>かつて代表戦でインフレターゲットに言及していたにも関わらず、安倍が同じことを言うと対案もなく反対。

日本経済と世界経済の状況も違えば、その“手法”にも大きな隔たりがある。
反対を表明するのは当然。また“対案”は、当面のところ“消費税増税中止”で充分。
何か問題や間違いが有るかい?


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
62. 2012年12月24日 08:43:53 : EkusphGjts
>目視チェック後に機械で計数。手作業を機械に置き換えて迅速化しただけ。
そして、さらに開票立会人がチェックできるよういしている。

開票でインチキ選挙だと言い出す奴は、まずは日本未来の党の開票立会人がサボってなかったか疑うべきだろ。

コメント [雑談専用40] 新しい酒を古い革袋に入れるな(マタイの福音書第9章17節) 彼岸楼
01. あやみ 2012年12月24日 08:44:06 : oZZpvrAh64sJM : Ta0oUDdfsU
彼岸楼さま、はじめまして。ご丁寧なお便りをありがとうございます。

私は、新しい酒すなわち民主主義がその後も醗酵を進めより芳醇な制度と成長するものとは考えておりません。醸造酒は自然界の理が育む生命体といえるものです。しかし民主主義は人間の都合で作られた無生物、化学物質としてのアルクホールでしかないはずです。醗酵も変質もしないでしょうがもともとの劇物としての性質が有機物である「世の中」に刺激を与え炎症を起こさせていると考えます。ですから民主主義の入れ物として適しているのは人の弱さや欲深さなどを全く無視した世界であることが求められます。革袋が古いか新しいかの議論はここではできないと考えます。
つまり民主主義などはもとより机上の空論であり、このべらぼうなイカサマのために苦しめられるのは弱さや欲深さの持ち主である我々である、というのが本稿の主題であります。

本文でも書きましたように私は民主主義は資本主義(自由経済主義)の操り人形と解釈しております。このへんの定義はいろいろあるはすですが終わりのない水掛け論になりかねないので割愛したく存じます。


さて、欽定憲法ですが。この体制は日本史上のひとつの過渡期であったと考えます。いわゆる「専制」と分類される江戸幕府の施政から戦後までの転換期です。
これは西欧列強が世界中を「自由経済」の支配下に置くために諸国を改造してゆく過程です。日本の場合は幕藩体制を「悪」と定義し、王政を「善」として復古させました。

体制こそは「ご一新」を以って近代に切り替わりましたが、市井の人々は精神的にいまだ江戸を生き続けていました。その中身は吟味されることなく体制のみが一人歩きしあわただしく昭和を迎え、そして敗戦、丸裸にされた常態でやっと「近代化」が成就しました。いま我々が生きる民主国家はこうして作られたものです。新しい酒を煮え湯のごとく飲まされましたが、口あたりが良かったのかすぐに酔い、昏倒しました。

>けれども、この期(現代)に及んで、自らの主張や願望を実現(=政治に反映させる)していくための政治的スタンス(手段)の中核概念であって、しかし未成熟な“民主主義”を人々は全否定、或いは捨て去ることができるのでしょうか。

鋭いご指摘と存じます。私はできると信じて駄文を書いておりますが、本当にできるかどうかは誰にもわからないでしょう。ただし民主主義とは未成熟なのではなく成熟不可なものとは先に書いたとおりです。
そして民主主義を否定することが明治から戦前に行われた専制政治の礼賛になるという解釈は早計です。私にはいわゆる右翼思想はございませんのでご心配なく。


甘く酒にどっぷり漬かって身も心も病んでいるのはわが国の現代人であると心得ますがいかがでしょうか。

コメント [カルト10] 不正選挙を不問にしろと岩手震度4、消費増税凍結はやめろ山口震度3でお役御免の千葉地震なしみたいな地震兵器である。 ポスト米英時代
01. autree 2012年12月24日 08:44:40 : IU40H1rzDMbbE : Hu2Fy728Yg
いやあ、まさにその通りですなぁ。
グローバルな独占支配も
メンコのマーケット独占支配も
同じ強欲の根っ子。
私も、反省と修行の日々です。
メリークリスマス、世界の平和を祈る。
コメント [政治・選挙・NHK141] 早速、「不正選挙」裁判の訴状(下書き)を作ってみた / 一から出直し・・・ (街カフェTV) メジナ
49. 2012年12月24日 08:46:33 : z0dmMKtBxk
藤島は当初は阿修羅を利用してカンパ集め

管理人さんの再三の注意も聞かず、阿修羅を利用

その結果、阿修羅出入禁止

メジナさん、貴方も考えた方が良いよ

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
63. 2012年12月24日 08:46:42 : fReHq6ClHs
すみません。
最初に戻って、投票箱の管理の問題について話しませんか。
雑賀次郎さんが、期日前の投票のうち、あちら側に都合の悪い投票用紙は全部、すりかえられる可能性が大きいことを、投票以前から言われています。(週刊金曜日)

1.投票用紙は各選管に何枚来て、現在、何枚余っているのか。投票者数と整合性がある数字か。
2.投票箱の鍵の保管は誰か。合鍵は。
3.投票箱はどこに誰が保管するか。

選管委員長または選管の実務レベルの人間が、土曜の夜、こっそりとやった可能性あります。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
86. 2012年12月24日 08:46:42 : Pvri7UIxRw
嘉田は素人だ。イザという時に力にならない。

今回の選挙で文化人と言うやつ等の生き様に腹が立ってしょうがない。
文化人と言うのはイザという時に力にならない代表だ。
権力側と国民が原発、消費税、TPPで戦っているときに座視しているのはどういうつもりだ。
何か方法があっただろう。

広瀬隆さんは言行一致リスクも取る気骨のある人だ。
リスクをとらない他の文化人は絵に描いた餅の話をしているだけだと思う。
イザという選挙のときでも反原発の緊急アピール声明でも出すとか選挙の現場に応援に行くとかありそうなものだ。
彼らが表に立たないというのは原発推進派に有利に働いたのは間違いない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
87. 2012年12月24日 08:47:31 : s5ty0r0N5g
自分としては
福島第一原発で相当の被害・損害があるので
脱原発は当たり前だと思うけど

卒原発なんて,訳のわからない言葉で
関西のおばちゃんが言いまわっても
実感がなくなるだけだと思った。

そして,憲法でも押さえのきかない
条約という名のTPPの是非については
取り扱いが簡単すぎた。

財政も増税ではなく経済活性化と
特会見直しで建て直しを図るべきなのに
嘉田さんは何も具体的に言えなかった。

闘争や議論を嫌う人がいるが
野田や菅みたいに
ろくな議論ができない人間は責任感もなく
政治意識も低い。

コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/24「「ネット投票」各論は?」 kf1218
02. 2012年12月24日 08:51:12 : Fg0U0H9Iak

外国の事例があるのに、それを知らないで議論しても時間の無駄である。
恐らくEUでもネットは使われているだろう。
政府やNHK、マスコミはアメリカやEUの法律と問題点を国民に知らせ、国民の意見を問うべきである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 蓮舫氏、出馬やめた!民主代表選は海江田氏VS馬淵氏一騎打ちに (スポーツ報知)  笑坊
02. 人生航路 2012年12月24日 08:51:13 : ydnse8CZQizdg : GhVgIovID4
>>01. 日高見連邦共和国 さん

“誰が”はいいから、“何をするのか”

よりも、何ができるか。と思います。

民主党のため、、

いえいえ、国民のために、

この二人には、そこまで無理か。。。。

コメント [原発・フッ素29] 山本太郎も"がれきデモ逮捕不当”と訴え(日刊スポーツ) こーるてん
08. 2012年12月24日 08:51:24 : vxAGjPnTjY
>>04
>天皇陛下が「ガレキの石綿は機械では測定できず、処理が難しい」と復興相に指摘、「将来、後悔しないよう、気をつけるべき」とも述べられる(12/22 産経新聞)

なにを言っても異論百出となるだろう天皇陛下がこういわれるのは、そうとうの勇気と
覚悟がおありなのだろう。

あらためて言論の根本は勇気なのだとおもう。下地さんも山本太郎も闘っているのだ。

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 地球温暖化防止技術(米国科学誌、14 Dec.号)
ブログ:法螺と戯言より
以前、ブログ記事で下記の国連条約(1976)を引用しました:
「地震は兵器だ!】(科学、岩波書店、2012年2月号)(1)
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51772598.html
Convention on the Prohibition of Military or Any Other Hostile Use of Environmental Modification Techniques (環境変更技術を戦争又は敵対行為に使用することを禁止する条約)と題する決議が1976年12月の第31回国連総会で72番目の決議として議決されました。
http://www.un-documents.net/enmod.htm 
この条約の第二条(Article II)は「環境変更技術」を次のように説明しています:
As used in article 1, the term "environmental modification techniques" refers to any technique for changing - through the deliberate manipulation of natural processes - the dynamics, composition or structure of the Earth, including its biota, lithosphere, hydrosphere and atmosphere, or of outer space.
 それは「自然本来の多様な過程を何がしかの操作を通じて変えてしまうことだ」と書きます。自然本来の多様な過程とは、地球の運動、内部構成、構造、さらには生物圏(biota)、地圏、水圏(海)、大気圏、大気外圏での自然本来の科学過程をも含む。

Scientific American 2012.12.14号記事は、まさに温暖化防止に名を借りて地球環境に乱暴に手をつっこむ研究ではなかろうかと危惧し、紹介します。

http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51825026.html
+++++地球温暖化防止技術
 地球温暖化を手っ取り早く阻止する技術として、太陽エネルギの地球照射を妨げることで、温暖化進行を食い止めようとの技術が米国などで研究されているとの事です。ジェオ・エンジニアリング(地球操作技術(仮訳))と言います。関連記事を見つけましたので下に紹介しておきます。地球温暖化防止のために「原子力発電」は有効な手段の一つであると、サラリと書いてのけ、又、大気に硫化アエロゾルを撒布するなどをあっさりと言ってのけるなど、読んでみると、違和感の多い記事です。地球は、其の地表にへばりついて生きる生態系のみならず、水圏、気圏(大気、電離層など)の物理化学状態も極めて繊細な均衡関係でかろうじて現状を維持しているというのが、大方の学者の研究成果です。その微妙なバランスに乱暴に手をつっこむのが、HAARPであり、以下に紹介する地球操作技術と思います。こうした動向にも注意を払っておくことが必要と考え、あえて紹介します。
%%%%%(地球操作技術、米国科学誌12月14日号より)
http://www.scientificamerican.com/article.cfm?id=geoengineering-last-chance-save-sea-ice&WT.mc_id=SA_DD_20121214 

Geoengineering May Be Our Best Chance to Save Sea Ice
ジェオ・エンジニアリングが海氷を救う最良の手段?
Geoengineering may be our best chance to save what sea ice is left
By Peter Wadhams
I first went to the Arctic in the summer of 1970, aboard the Canadian oceanographic ship Hudson, which was carrying out the first circumnavigation of the Americas. The ship was ice-strengthened and needed to be. Along the coasts of Alaska and the Northwest Territories, Arctic Ocean ice lay close in to land, leaving a gap of only a few miles to do our survey. Sometimes ice went right up to the coast. That was considered normal.
カナダの海洋調査船ハドソン号に乗って、1970年の夏に始めて北極地方へ行った。その時、ハドソン号は、最初のアメリカ大陸周航をしていた。船は耐氷性能であったし、それが必要とされていた。アラスカおよび北西域の海岸に沿って、北極海氷は、数マイルほどの隙間を残して陸近くまで海を覆っていた。場所によっては、氷は海岸にまで達していた。それが通常の状態であった。
Today a ship entering the Arctic from the Bering Strait in summer finds an ocean of open water in front of her. Water extends far to the north, stopping only a few miles short of the pole. From space the top of the world now looks blue instead of white. Things are worse than appearances would suggest, however. What ice is still left is thin—average thickness dropped 43 percent between 1976 and 1999, sonar measurements show. By 2015, at this rate, summer melting will outstrip the accumulation of new ice in winter, and the entire ice cover will collapse. Once summer ice goes away entirely, the physics of latent heat will make it very difficult, if not impossible, to get it back. We will have entered what Mark C. Serreze, director of the National Snow and Ice Data Center at the University of Colorado at Boulder, calls the Arctic “death spiral.”
今日、夏にベーリング海峡から北極地方に入る船の前方は開放水域の海洋となっている。海水は北に遠く続き、北極のわずか数マイル手前で氷が出現する。宇宙から眺めると、地球の北極端は真白(まっしろ)でなく青く見える。事態は外観が示唆するより悪いようだ。氷がまだ存在していても其の厚さは1976年と1999年の間に43パーセントも減少した、と、ソナー測定結果が示している。このスピードでゆくと、2015年までに、夏の氷融解は冬の新しい氷の蓄積を上回り、氷が完全に消失することになるだろう。一旦夏氷が完全に消失すると、潜熱の物理学法則から、氷の生成は難しくなり、不可能と断言できないにせよ取り戻すのは難しい。マークC.Serreze(コロラド大学ボールダー校・米国氷雪データ・センター・センター長)が、この過程を北極氷の“死のスパイラル”と呼ぶ。
Once ice yields to open water, the albedo—the fraction of solar radiation reflected back into space—drops from 0.6 to 0.1, which will accelerate warming of the Arctic. According to my calculations, the loss of the remaining summer ice will have the same warming effect on the earth as the past 25 years of carbon dioxide emissions. Because a third of the Arctic Ocean is composed of shallow shelf seas, surface warming will extend to the seabed, melt offshore permafrost and trigger the release of methane, which has a much greater greenhouse warming effect than CO2. A Russian-U.S. expedition led by Igor Semiletov has recently observed more than 200 sites off the coast of Siberia where methane is welling up from the seabed. Atmospheric measurements also show that methane levels are rising, most likely largely from Arctic emissions.
To avoid the consequences of a collapse of summer ice, we need to bring back the ice we have lost. That will require more than merely slowing the pace of warming—we need to reverse it.
一旦、氷域が開放水域になってしまうと、アルベド係数(日射量に対する宇宙空間への太陽光反射量の比)は、0.6から0.1までに落ちてしまう。それは、北極地方の温暖化を加速する。私の計算によれば、残る夏氷の損失は二酸化炭素排出の過去25年と同じ温暖化効果をもたらす。北極海の3分の1は浅い陸棚であるので、表面加温が海底に及び、沖の永久凍結層を溶かし、メタンの放出を引き起こす。それはCO2よりはるかに大きな地球温暖化効果となる。イーゴリSemiletov率いるロシアとU.S共同調査隊がシベリア沿岸の200地点でメタン観測をした。其の地点ではメタンが海底か湧きあがっている。大気の測定も又メタン濃度の上昇を裏付けており、其の源が北極域と考えるのが最も合理的だ。
夏氷崩壊の結果を回避するために、失った氷を戻す必要がある。単に温暖化ペースを遅くするだけでは不十分で、それを逆に戻すような過程を起こす行為が必要だ。
Reducing carbon emissions and replacing fossil fuels with renewables, including nuclear power, are the most sensible long-term solutions, of course. But these measures are not going to save the Arctic ice. After decades of our trying, CO2 levels in the global atmosphere continue to rise at a more than exponential rate.
It is time to consider a radical course: geoengineering. By this I mean techniques to artificially lower surface temperatures by blocking the sun. One proposal entails “whitening” low-level clouds by injecting fine sprays of water into them; another involves releasing solid sulfates into the atmosphere from balloons, causing radiation-reflecting aerosols to form. A simpler step would be to paint roofs and pavements white. Such measures are sticking-plaster solutions. They would have to be continuously applied, given that any cessation would bring warming back at an accelerated rate. Nor do they counter direct CO2 effects such as ocean acidification. But they might buy us time.
炭素放出を削減し化石燃料を原子力を含む再生可能エネルギーに取り替えることが、最も有効で長期的な解決法だ。しかし、これらの手段は北極氷原を救わない。数十年間の二酸化炭素放出削減努力後でも、大気中のCO2レベルは上昇し続け、其のスピードは指数関数的速さをうわまわるだろう。
何か”過激な”シナリオを考えるべきだ:それが“地球操作技術”だ。これは太陽光線を妨げることで地表の温度を低下させる技術である。一つは、低高度の雲のなかに微粒子上の水をスプレー状に注入することで、雲の色を白くすること;もう一つは、固形硫酸塩をバルーンから大気に射出し反射率の高いアエローゾルを作ることだ。より単純なステップは屋根と舗道を白く塗ること。そのような手段はばんそう膏(応急的)解決策だ。温暖化が急速に遅くなるのであれば、それらは連続的に適用されなければならない。それらも、海洋酸性化のような直接的なCO2対策にはならない。しかし、そういった手法でさしあたりは時間を稼げる。
Is there a geoengineering technique that would cool the entire planet? Is there a way to cool only the Arctic in summer, to keep sea ice from disappearing? What effect would cloud whitening or chemical release over the Arctic have on precipitation patterns and on temperature? Finding out will require much research and modeling. This must be done urgently. We can no longer afford the luxury of talking about reducing CO2 emissions by some conveniently distant date in the future. We need action now.
我が惑星全体を冷やす地球操作技術はありえるか?北極の海氷が消えないように、夏に極地方だけを冷やす方法があるだろうか?雲の白色化あるいは北極地方上空での化学物質の散布は降水パターンと温度にどの影響を持つだろうか?それを知るには膨大な研究とモデル構築が必要だ。これは急いでなされるべきだ。現在の手持ちのデータで遠い将来の二酸化炭素削減を悠長に語るときではない。私たちは行動すべきだ。
%%%%%転載終わり

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
15. 葉山椒 2012年12月24日 08:51:36 : jgK8FR1Xyg8f2 : jCvukHQHVY
小沢一郎は西郷隆盛になるのか。 未来の党は政権をとったわけでもなく明治政府と比べるわけにはいかないが、小沢一郎の子分たちが離党して、小沢は結局、子分を選ぶ、西郷隆盛に似てくる。

ここは、森ゆうこ議員も今しばらく我慢して、嘉田代表に落選した元議員も含めた全員の前で話をさせ、また、小沢氏にも発言を求めて党内結束を第一に考えるべきではないでしょうか。

嘉田氏は小沢氏を意識しすぎています。恐らく嘉田ファンが小沢嫌いなのでしょう。しかし、新しい国民政党を作ろうという方向は大事で、ここでこれを葬り去るのは惜しい。

飯田氏を代表代行から降ろし、代わりに森ゆうこ氏がなるあたりで収めてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
37. 2012年12月24日 08:51:40 : EkusphGjts
>実際の票数とは全く違う投票結果になったから露骨に見えるんですね

じゃ、実際の票数を正確に、証拠つきで提出してくださいね。
そうでないと、負け惜しみにすらならない妄想ですよ。

この場合の証拠とは前提の誤った仮想計算ではなく
数えやすく整理されて、10分程度で完璧に数を確認できるようにされた
投票用紙そのものですので。
※この意味が解らないのはfqzVpQHCsgのような幼稚園児レベルの人くらいだとは
思いますが念のため。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年12月24日 08:52:06 : i2q62WS81c
「国民の生活が第一」は4ヶ月も続いたが、一度も代表選挙はおこなわれなかった。
党の役員は党代表がすべて決定した。

他の小さな党も大体似たようなものだ。
複数候補者での代表選挙が一度もおこなわれていない党も多い。
政権政党でなければ、一般の国民にとってはどうでもいい。

ただ、政治家としての所作がおかしい人が多い党には投票しない。政策以前の問題だ。
嘉田氏も慣れていないが森氏もおかしい。
もう参議院選挙を戦うのは無理だから党を解散し、どうしても政治家を続けたい人は無所属議員になればいい。



コメント [原発・フッ素29] 双葉町の井戸川町長から「町民の皆様へ」と題した文章が話題 (日々雑感)  赤かぶ
42. 2012年12月24日 08:52:33 : 4FqH1QlS16
この期に及んでなお転ぶのかあ。
数千万の現金目の前にして?
あなたに差し上げましょうと、悪魔の囁きにねえ。
屁理屈つけた所で、その瞬間に人間としての大きなものも売り払うと思うがねえ。
永久に従わなくちゃならないのだよ。
みんなで懐にいれたら怖くない?
いやもっとよくない。後の世代への大障害だ。
ぜにこかあ… 町の発展は、ぜにこかあ?
町民思いの町長さんを、追い出すための悪魔支配に加担して、今後いっさい反論しませんと…
これから本気で、民主主義を勝ち取ろうとしたら、大変だわ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
38. 2012年12月24日 08:56:03 : L2F9nFDtGg
>>25さん

>>10です。
情報有り難うございます。

郵便局に在る宛名読取装置みたいなものですね。
その機械式読み取り機では不正はできそうにありません。
勘定するのではなく、分類する機械のようです。

政党名別、更には候補者名別に選り分けられるので、
それを更に人の手で計数機に入れ直して数え直すこともでき
完全比例代表制移行後も使えそうです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
64. 2012年12月24日 08:56:39 : UuIyCOa5ns
まだこんなトンデモ議論やってるの? 陰謀論やりすぎて頭おかしくなちゃったようだね病院行こうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年12月24日 08:56:49 : s04SpbUPKQ
党内民主主義については

合流の経緯や決定権がどこにあるのか不明

しかし阿部智子が社民党出身だからという理由で

首班指名できないのならば

実質的に党は瓦解するであろう

オリーブなんたらも夢のまた夢だ

きつい事を言えば

生活党が未来の党へ合流した時にも

生活党議員も知らされて無かったのだろうし・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
65. 2012年12月24日 08:59:26 : fReHq6ClHs
64.
お仕事、ご苦労様です。
皆さん、選挙制度について真剣に検討しております。
お静かに。
コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年12月24日 09:00:09 : okgt04Fe5I
★民意が反映されないのは、×「小選挙区制」(=最大50〜100%死票制度!)だから。
★日本を救うには、○『完全比例代表制』(=死票0)しかあり得ない!!・・ナゼナラ
「所詮小選挙区は自民党のモノ」だから!★「小選挙区制」は、野党がまとまって「2大
政党」を作れなければ「永久1党独裁制」!=自民から戻る交代はもう起こらない!*英
国発祥の世界最古の時代遅れ選挙制度=「小選挙区制」!*一番合理的・理想的なのはヨ
ーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』→政局でなく政策主体の冷静な政治になる。
【例1】原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!【例
2】比例3割の自民が小選挙区では6割取る!【例3】なんと2012年衆院選では「6割
近い民意が無視」されている!★死票率56%に上昇!=民主は惨敗で8割超(時事12/17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121701100★衆院選:得票率と獲得議席に大きな
乖離(毎日12/17)http://mainichi.jp/select/news/20121217k0000e010344000c.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年12月24日 09:02:56 : EkusphGjts
>但し、当面は、ですが・・・
それ、結局は断言できてないんだが。
あんたも腰砕けか・・・
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3446. 2012年12月24日 09:06:05 : bDBUl7kQxQ
辿り着いた!!

変なのは政治じゃなくて国民だったんだっ!(ー_ー)!!

どうしてこんな簡単なことに今まで気づかなかったのか・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] このままだとオリーブの木構想が “民主・維新・みんな”の連携にパクられる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2012年12月24日 09:06:22 : ndbAjb87pc
維新というものの実態は、マスコミ党である。

今回マスコミは壮大な実験をした。
選挙結果を誘導できるかどうかである。
結果成功した。

生活隠し、維新持ち上げ、自民圧勝報道

原発反対・消費税反対の自分は異端児?投票に行っても無駄?・・・棄権

結果、自民圧勝、維新躍進

今後どうやってマスコミ党に対抗する勢力を築くか。築けるか。
もう一度原発が爆発するまで無理だろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
66. 2012年12月24日 09:06:58 : AJAfaDPAvc
ムサシの自署式投票読取装置を自治体に購入させるために、国から補助金が出ているそうですね。
総務省に問い合わせたが、返答がありませんでしたから、事実なのでしょう。
コメント [原発・フッ素29] 先見えぬ除染、不信感 3年間で1兆円 効果疑問 (東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年12月24日 09:07:09 : vxAGjPnTjY
>>04
>小嶋麻友美記者は、どうしたら住民が納得のいく対策と考えているのか。

この記者は、除染は無駄であることはわかっている。だけど、それを公言できない。
そこで読者に材料を提供するから考えて欲しいというスタンスに立っている。

3年間の除染費用だけで1兆円(0が12個つくほどの巨額)、現在の避難者16万人で
割ってもひとりあたり625万円。一家4人なら2500万円になる。充分な避難費用
になる。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧