★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 25日10時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月25日10時16分 〜
記事 [経世済民78] 割れる板チョコのようなゴールド・・ デフレを終焉させたのは「金本位制」だった!
http://rockway.blog.shinobi.jp/

・12月24日
何とか今年は持ったようだが、世界経済はこれからますます混迷の度合いを深めていくものと思われる。そのため、世界中で金が買われているようだ。そして買いやすいように業者もいろいろ工夫をこらしているようで、今度の記事にあるように、板チョコのような金の小片に手でわることのできる金製品が販売されているようだ。

来年からはこの世界経済の混乱時期に本格的に入っていくことになるだろう。従って金価格はこれからも上昇することになろう。それに日本では安倍政権がインフレターゲットを2%としているから、円ももっと下がるだろう。つまり金の役割が増すことになる。従って、もう暫くは、価格は上昇すると見ざるを得ないと言えるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■割れる板チョコのようなゴールド
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/asyuracom-2251757/Fancy-chunk-No-chocolate--Its-future-money-euro-goes-under.html#ixzz2FjPsxWeF
【12月21日 Daily Mail】

 クリスマスということで、親たちが自分の子供の靴下を宝物で埋めようとして求めるので、チョコレートの金貨が売れることは間違いない。

 しかし、富裕な人々は、チョコレート金貨を集める代わりに、新年に何が起きるのかを心配している。スイスの精錬会社ヴァルカンビはスイス、オーストリア、ドイツの個人投資家にコンビバーを販売している。このクレジットカードの大きさの50gのコンビバーは、簡単に1gの小片に割ることができ、緊急時にはお金として使用できる。

 この会社は今やアメリカの市場にこれを投入しようとしている。またインドでの販売を定着させようとしている。インドは金は長いこと通貨の代用として使用されてきた歴史があり、世界最大の金の消費国である。
 
 インフレと金融市場が崩壊することで自分たちの現金の価値がなくなることを心配した投資家は、この十年、金に資金を注いできた。

 価格は2001年以来MSCIの世界株式指標での12%に比べ殆ど500%の上昇となり、世界ビジネス投資の価値でのベンチマークとなった。

 金の延べ棒と金貨の販売は2011年では770億ドルであった。2002年にはたったの35億ドルだった。

 「富裕層は通常の延べ棒を購入するか、ないしは金の現物を預けている。それほど資金の余裕のない人々は100gほど購入している」とヴァルカンビのCEOのマイケル・メサリックは語った。

 「しかし多くの人々にとっては、純粋な投資製品は十分なものではなくなった。彼らは貴金属でなにかしたがっている」

 メサリック氏は、手で小片に分けることが出来るからチョコレートバーというあだ名のついたコンビバーの有利な点を、簡単に持ち運べ、50gの延べ棒を買うよりも安いことだと言っている。

 「この製品は支払い時にお金の代用として使用できる」と彼は語った。

 アメリカの鉱山開発の巨人であるニューモントの一部門であるヴァルカンビはインドでの販売網の構築を進めており、またコンビバーのアメリカ市場に投入する計画である。日本ではプラチナとパラジウムで作ったコンビバーに集中したいという。

 ヨーロッパでは、ドイツでの需要が特に強く、第一次世界大戦後のハイパーインフレのような事態が生じることを恐れている。紙幣の価値が無くなりパン一斤買うのに荷車一杯に紙幣が必要だったのだ。

 「とりわけ40代から70代の人々が金の延べ棒と金貨に投資をしている」と、メサリックは語った。「彼らは親から、戦争と危機的状況は通貨の価値を下げることについての話を聞いているのだ」と語った。

 コンビバーは孫たちに金貨より金の小片を与えようとする祖父母たちの間で人気がある、と金の貿易会社であるスイス・ビジネス・オブ・デグサの会長であるアンドレアス・ハブルエッツェルは語った。

 「需要は毎週増加している」とハブルエッツェルは語った。「とりわけドイツでは、ユーロが崩壊する、ないしは銀行が破綻しかねないという恐れから金を購入している」と語った。

 ファンド・マネージャーの中には、この傾向に疑問を持つ者もいる。
 ユリウス・バエーの60億ドルの金ファンドのマネージメントをしているスティーブン・ミューラーは、金で支払いをするということについての問題は、人々がその価値を盲目的な信頼で受け入れねばならない、という点だ、と語った。

 「金は価値を保護するに有用である」とミューラーは語った。「しかしながら、それが支払い方法としてうまくいくか、という点については疑わしいと考える」と言う。

 それでも、ユーロ圏での危機的状況が継続しているので、販売機械で売ることができる金に対する需要も増大している。

 「危機の状況によって販売は左右されている」と、ヨーロッパ、アメリカ、アラブ首長国連邦内に17の販売機械を扱っているオリエント・ラックスのトーマス・ゲイスラーは語った。

 この機械は2010年、ドイツ銀行のCEOであるヨセフ・アッカーマンがギリシャが支払いできるのか疑問だと語った、翌々日販売記録を達成している。

 ゴールド・トゥー・ゴーと名づけられたこのマシーンを投入してから、5万人の顧客がゴールドで2100万ユーロを引き出した。買い手の平均は50歳以上の男性だ。

 「顧客は金は自宅に保有している。これは危機に対する準備である。丁度かつての父親や祖父たちがやっていたように」と、ゲイスラーは語った。


◆19世紀のイギリスに見るデフレ下の経済状況から日本の方向を考えてみる・・デフレを終焉させたのは金本位制だった!
http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51376088.html

・・・野田さんの解散言明以降(11月14日)、株価が上がり、円は安くなり、行き過ぎた円高が解消されれば、ちょっとは景気も回復するだろうということですね。
加えて、安倍さんが、大規模な公共事業の可能性に言及していますので、これも、目先の景気にはプラスに働きますからね。
そんなわけで、円が安くなって、株価が上がって、良い年末ということのようです。
公共事業については、政治決断となりますから、どうなるか、私には分かりませんが、公共事業を続ければ、日本の財政が、悪化するのは、間違いないと思います。
それでも、日本が、低利での資金調達できれば問題ないのですが・・・

そこで、ちょっと、歴史の振り返ってみましょう。
コメントにもありましたが、イギリスについて、ちょっと書いてみます。

イギリスは、ご承知の通り、19世紀に、長期的なデフレ経済を経験しています。
この間、物価はおよそ半分以下になっています。
また、国債残高は、この間、減っているのですね。
しかしながら、GDPは増えているのです。
1850年かた1900年まで約3倍になっています。
1819年に債務がGDPの約250%に達したのですが、それ以降、第一次世界大戦まで、債務は微減しており、1819年を超えることはありませんでした。
(1810年代に債務が増加したのは、ナポレオン戦争(1803年から1815年)が主要因です)一方で、デフレなのですが、成長率が高いのです。
これは、多分、産業革命によって、生産性の向上と人口増加の両方の影響があったのだと思います。人口は約1%のペースで増加しています。

★また、重要なことは、金本位制度を確立しています。
これは、インフレ抑制効果になり、財政規律が厳格になります(デフレ政策)。
それ以外にも、海外からの安価な製品が輸入されていたようです。
さらに言えば、この間、マネーサプライは増えていたのですね。
ここまで、まとめますと、デフレ環境下においても、
・高い成長率(実質成長率)
・財政は厳格化
・マネーサプライは増加
・株価は、ほぼ横バイ
という感じですね。
そして、このデフレを終焉させたのは、ベースマネーの増大だと言われています。
つまり、この時代は金本位制ですから、金の生産の増大とともに、ベースマネーが増大したのです。

現在と金融の仕組みが違うので、一概には、言えませんが、イギリスは、成長性が高かったので、ベースマネーの増大により、物価の上昇が起こったのだと思います。
今の日本と比べてみると、成長性も違えば、人口動向も異なります。
また、財政に対する政策も異なります。
イギリスのように、GDP比で250%の債務をインフレなくして、実質成長だけで乗り切るというのも、なかなか、すごいことだと思います。
時間がかかりすぎているかもしれませんけどね。

それ以外の世界の様々な国が経験した大きな債務については、多くの場合、通貨の調整(通貨の下落)により、インフレが起こり、それに加えて、実質成長率を高めることで、債務危機を乗り切るケースがほとんどです(長くなるので、詳細は省きます)。
日本は、十分な金融資産や対外資産を持っていますので、そうそう、通貨の信認が犯されることはないと思います。

よって、日本で、このような債務増大から財政危機が、すぐにやってくるとは思えませんが、一方で、危機が起こった後にならないと、財政再建を本格的に取り組むということにはならないのも歴史の事実です。(以下略)

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/781.html

コメント [原発・フッ素22] 横浜港に1日あたり約2000000Bqの放射性セシウムが垂れ流し (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
19. Jack Wilhsere 2012年12月25日 10:17:04 : Hf2ctuRKkWaig : cWUkNhcEYk
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●総理のブログ:核セキュリティ・サミットを終えて(3/28掲載)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 「核セキュリティ」という聞き慣れない言葉に「おや?」と思われた方が
あるかもしれません。今回、首脳同士が話し合ったのは、テロリストの攻撃
などから原子力施設や核燃料の輸送活動をどう守っていくか、といった点で
す。
http://armadabeauty.com/

コメント [経世済民78] [中国経済崩壊]ゴールドマンサックス「中国はすごい!猛成長を続ける!買いまくれ!」/モルガン「中国株売りたいだけだろ? 墨染
05. 2012年12月25日 10:18:30 : I0wUTwXRRk
>>04 東南アジアと南アジアが合わせたらどうよ。今は中国ほどでなくてもやがて間違いなく中国ほどになるだろう。
ベトナム、タイ、ミャンマー、マレーシア、インドネシア、バングラデシュ、インド。十分デカいじゃないか。
コメント [経世済民78] 円急落、国債暴落、金利大暴騰の恐怖も 過度な金融緩和政策のリスク (東洋経済オンライン)  赤かぶ
21. 2012年12月25日 10:19:20 : lqOPOFnyLE
>18
長期金利の急騰はありうる。大幅な円安が本当に実現するかどうかは、わからない。円の妥当な価格が、最近のレベルでなく、以前のレベルであろうというのも決してうなづけるものではない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
25. 2012年12月25日 10:19:56 : axfHy8RTcA
小沢さん、奥さんと離れて、さみしかったんじゃないだろうか。
嘉田さんに惚れた純情男ということか。
後始末してくれよ、とにかくさ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
06. 2012年12月25日 10:20:27 : fKGrbTDqsY
>05

の内容は、05の脳内妄想。言うまでもないが、念のため。森が実際に言ったわけではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
08. 2012年12月25日 10:20:45 : KpsYsNTnaQ
所詮オリーブの木なんてのは 成功はしないよ みんな冷めてるよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
50. 2012年12月25日 10:21:05 : HFN7R86nVs
起訴状が特別送達で届くとは全く知らなかった、しかしこの封筒を保管している人がいるとは・・
郵便を操作すればどんな犯罪でも可能となる、こんな小説あるかも。

偽装刑事裁判も特別送達で始まる 贋郵便スタンプか?
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1650

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
167. FAつば太郎 2012年12月25日 10:21:14 : .umldOCEE7eIs : WSY7TbSprF
不正選挙が行われたか否かはとりあえず横に置いておくとしても、
今回の投票率や選挙結果が
民意と著しく乖離していることには違和感を禁じ得ないです。
未来の党の比例議席があまりにも少なすぎます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
15. 2012年12月25日 10:21:23 : il8UW33C8Q
>>01
>(嘉田さんは)少なくとも同志である以上小沢さんのイメージアップに腐心すべきです。小沢さんが一平卒と言われても嘉田さんのほうから「重責をお願いしたい」と言えば済む話です。小沢さんの方からは言いにくいことを察知する政治性が欲しい。

 ↑
全くその通りです。
小沢ファンの気持ちが代弁されています。


記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国連選挙監視団要請の国民運動を展開せよ!
監視団要請など先進国の恥で前代未聞だが、国政選挙の蹂躙は民主国家の死。前代未聞の事態には前代未聞の方法が必須。 有権者の大半が結果に疑問、票読みした候補者全員、新聞テレビは大規模不正を知った。 不正当選者の一人でも声をあげればインパクトあるが、当選取り消し覚悟で正義公正を希求する議員はいない。選挙無効訴訟も、裁判所は投票用紙の差し押さえ、集計ソフトの検証などせずウヤムヤになる。ナイーブな国民運動では無理。外圧の利用が不可欠。有権者一割1000万の監視団要請署名は可能、それを世界にアピール、海外マスコミは「驚くべき後進国家日本」と世界に発信。高額の監視費用、政府が拒否すれば民間寄付で賄う。500万人2000円で100億は容易。  「天下りそのものが犯罪」(ファイナンシャルタイムズ)が世界の常識。 長年天下りを拡大し、小沢事件で禁断の不法を犯し、今回「天下りの根絶」を再度公約した政党をターゲットに、国政選挙を壟断。 次回参院選が本当に本当の最後の機会になる。  国民よ立ち上がれ!

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2863.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部氏の未来共同代表、旧生活議員反発し物別れ (読売新聞)  赤かぶ
31. 2012年12月25日 10:24:30 : Y28uZ2IjEw
阿修羅も弱小政党の話などせず自民党の話題を出して欲しいものだ。未来の党は心配しなくても納まるところに納まる。嘉田や飯田では戦えないことは選挙結果で明白だ。あとはどうするかほっとけばよい。
しかし飯田が自己保身のために比例の順位変更をしたのと、わけのわからない藤島を公認したことだけは責任追及する必要があるだろう。今後はほっとけばよいがこの2点はしっかり反省しておかないといけない。こんなことを放置したまま党運営をする事自身おかしな話だ。それさえきっちり反省して処理できないようでは未来の党に未来は無い。
何の反省もせず物別れに終わった時点で誰も支持しないだろう。すでに未来の党は終わっているのだ。当然予測されたはずなのに準備不足とか時間がなかったと弁解するようでは話にならない。
コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
60. 2012年12月25日 10:25:01 : p9B89YgNYw
正規軍が常に弱いのが中国の伝統とか小室直樹が言っていた
今の人民解放軍は匪賊(強盗)の伝統が残っているのでまだまだ強いのかもしれない
中国はまだ潰れないと思う
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
55. 2012年12月25日 10:25:04 : Aply9KcASU

43. 2012年12月24日 23:03:48 : TTzHwB6oS2 さん
あなたの言葉をそのままお返ししましょう。

TTzHwB6oS2 さんというコメント者は、品質も悪いが、報道のされ方も悪い。
両方だと思うのです。
TTzHwB6oS2 さんは、見てくれも悪いし、頭も悪いし、性格も悪い。
それが真実だと思うんです。

あなたは橋本五郎のような、好き嫌いで記事を書くような
知識はあるが、公正さと品性にかけた、性格も悪い
それが真実の姿なのでしょう。

森さんは国民政党としての未来の党の広がりをすすめています。
政党としての代表選挙の手続きをいっているのであって
まともな意見と考えます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙撲滅のためのラストチャンス<戦場のメリークリスマス> 国際評論家小野寺光一
15. 2012年12月25日 10:25:07 : fbyIwEXcSg
不正がなかったという証拠を

だしなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本未来の党の敗北の原因は大半の国民に左翼政党とみなされたこと(原仙作) 判官びいき
24. 2012年12月25日 10:25:38 : HP37Oj647g
少なくとも負けを認めずに、不正選挙だとか言っている奴等は見苦しい。どう考えたって反原発の活動家っぽい人を抱え込んだ党が、選挙に勝てるわけが無い。生活支援を表明してくれた生団連が、何故未来を支援してくれなかったのか、反原発の人たちは考えてほしい。
記事 [社会問題9] 角田美代子と留置所をともに過ごした女性 獄中の様子を告白・・余裕の黙秘から、一転、狼狽の日々
http://news.livedoor.com/article/detail/7262751/

 これまで、変死・行方不明者を合わせて少なくとも10人に及ぶ事件に関与した稀代の凶悪犯罪者、角田美代子被告(享年64)が12月12日、逮捕されていた兵庫県警本部の留置場で、自殺しているのが見つかった。彼女の選んだ死に方は、自絞死という聞き慣れない方法だった。

 獄中での角田被告の素顔を知る人物がいる。2011年9月4日から24日までの20日間、3人が一緒に勾留される留置場の一房で、角田被告とともに過ごした女性・福井陽子さん(仮名・30代)だ。ある微罪で兵庫県警に逮捕された福井さんは、留置場の中で角田被告と意気投合。角田被告を「オカン」と呼んで、まさに寝食をともにしながら、つぶさに様子を見てきた。福井さんが振り返る。

「オカンは私に、『東美樹子(あずまみきこ)』と名乗っていたし、当時はあんな事件を起こしたことなんてまったく知りませんでした。バーバリーの黒いトレーナーにジャージと、けっこういいものを着ていましたね。体が大きくてガッチリしてて、声も低くてドスのきいた感じ。担当刑事や看守に対しては何もしゃべらないし、ふてぶてしい感じでしたが、私にはとても優しかった」

 東というのは、内縁の夫で韓国籍の鄭頼太郎(ていよりたろう)被告(62才)の通名である。福井さんが「何したん?」と聞くと、角田被告は「傷害や」と言って笑ったという。

 角田被告は2011年11月、コンクリート詰めにされて遺体が発見された大江和子さんの長女、香愛被告(44才)を殴り監禁した容疑で逮捕された。それ以降、遺体遺棄容疑などで再逮捕を重ねながらも一貫して黙秘を続け、捜査は全く進まないまま1年が経とうとしていた。恐らく角田被告は、このまま逃げおおせると思っていたのだろう。角田被告は、留置場を出た後の再会を約束し、福井さんのノートに自らの携帯電話の番号を書き記してもいる。

「私が『この先、どうなるんやろ』って不安を漏らすと、オカンは『あんたはこういうことに気をつけたほうがいい。取り調べでもなんでも、いらんことしゃべったらあかんで』と話してくれました」(福井さん)

 余裕たっぷりの留置場生活を送っていた角田被告だったが、徐々に様子が変わっていったという。福田さんが続ける。
「私が出る4〜5日前ですから9月半ばだったと思います。オカンは取り調べから戻ってくると、『おかしい、おかしい…』とつぶやいて、『なんやの、これは! どないなってるん』と独り言のように言っていました」

 角田被告はその後、感情の起伏が激しくなっていき落ち込むことが増えた。
「突然泣き出すようになったり…警察のことを『おかしな動きして!』とか『奥歯に物が挟まったような言い方して!』と憤っていました。私が留置場を出る最後の日(9月24日)には、オカンは昼ご飯を全部残したんです。それまで一度もなかったことなので、『救急車を呼んでもらおうか?』と言ったんですが、オカンは『大丈夫や』と言っていました」

 福井さんが留置場を出た後、角田被告はさらに変調をきたしていく。10月22日に「家族のことを思うと、生きていたくない」などと署員に漏らしたかと思うと、「毎日がつらい」「どうやったら死ねるか」などと、たびたび吐露するようになったのだ。

 このため兵庫県警は、角田被告の自殺を防ぐべく、彼女を「特別要注意者」に指定して、通常は1時間に4回巡回するところを6回にするなど監視を強化したが、12月12日、角田被告は自絞死を遂げたのである。(女性セブン2013年1月10・17日号)



http://www.asyura2.com/12/social9/msg/249.html

コメント [経世済民78] インフレターゲットの幻想 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月25日 10:27:31 : p9B89YgNYw
この馬鹿、まだ生きていたのか?
破綻論オンリーで30年、よほど使い勝手の良い評論家なのだろう
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
01. 2012年12月25日 10:29:06 : CF2EqxwdoE
モウ可能性無いんじゃない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年12月25日 10:29:27 : KpsYsNTnaQ
先送りなんて 言ってないで決別した方がよい
早くやったほうがよいと思う 歳を越してからでは遅すぎる
コメント [経世済民78] [中国経済崩壊]ゴールドマンサックス「中国はすごい!猛成長を続ける!買いまくれ!」/モルガン「中国株売りたいだけだろ? 墨染
06. 2012年12月25日 10:29:39 : p9B89YgNYw
公共投資をすれば経済が成長するのは当たり前
ただ中国が作っているのは廃墟だってことを認識しないと間違えることになる
はやく撤退したほうが良いよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
168. 2012年12月25日 10:29:58 : o53g8E0QKI
三年前の

民主党大勝利の時はどうでしたっけ?。

事前から明らかに自民党劣勢民主党の大勝利予想が出ていたから

ある種の勢力が不正を画策するなら

その段階で民主党に票が入らないようにするのでは?。

子供じゃあるまいし

自分に都合の良い話ばかり組み立ててはだめですよ。

幼稚過ぎます。

まるで
 母子殺害事件左翼弁護団の
屁理屈弁護のような理屈だ。


コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
09. 2012年12月25日 10:30:22 : jPXsM8GcMc
>俺に任せておけとか言われても困るのである。
「私に、ま〜かーせーなーさーい」は、西川のりおでしたっけ?
じゃりン子チエのテツの声は、西川のりおだった。じゃりン子チエは、偽キムチ漫画かな…と思い出そうするけど、ディテールを忘れちゃいました。
コメント [経世済民78] CNNが伝える不可解なニュース・・崖の向こうにも崖!連邦預金保険とFRB通貨発行権が年内期限切れに! 墨染
14. 2012年12月25日 10:30:53 : p9B89YgNYw
そういうことはないと思う
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
60. 検証あれ! 2012年12月25日 10:31:20 : khf/dfniotQDw : hBREVVfknM
機械で振り分けようがどうしようが、最後は票の束で票数が決まる。
それを開票立会人がチェックする。束の中を見るか見ないかはお任せ。
数か所で票が混じっているのでやり直しさせた報道は今回もあった。
開票立会人は各政党が指定した人が殆ど。3〜10名。
中央の集計がどうのこうの言ってるが、地方の選管はほぼ結果をHPで開示している。(地域ごとで発表しているので選挙区のは解る。)
開票立会人は実際の票数を知っている。開示されている部分と比較は容易。
開票立会は小選挙区と比例区では別の人が行う。

それでも、開票時の不正選挙を疑いますか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
30. xyzxyz 2012年12月25日 10:31:35 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>29
ああ、スレの不可になると直リンク避けてたけど、ここは関係ないんだっけ。
わざわざどうも。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
26. 2012年12月25日 10:34:16 : mAipDV7yvQ
民主党政権がつぶれたのは 経済対策が足りなかったからだと思います
個々の手当等はある程度達成したとおもいますが、恩恵にあずかれなかった富裕中間層が日本経済の復興を自民党に託したのでしょう

その意味では 脱原発ももう一つ具体的な策が示されなかったのがだめだったのでしょう
ここは 代表を亀井さんにまとめて、力強い経済対策と脱原発を絡めて発信するのも一つの方法かなと思います

小沢Gは納得出来ないかもしれませんがね

コメント [カルト10] 海江田民主党は脱野田ブーを鮮明にして未来・社民・大地と大日本女性党を結党し121改選議席を全て奪取すべきである。 ポスト米英時代
06. 2012年12月25日 10:34:17 : jPXsM8GcMc
毎日100人のミニポスト先生が、ここでコブシを唸らせる日が来ますように…。
しあわせわんニャ、あるいてこんニャ、だーからあるいていくんだよーんニャ!
民主主義もーんニャ、あるいてこんニャ、だーからキムチを逮捕せよーんニャ!
ムサシも逮捕、野田ブは斬首! みんなで括ればこわくないーんニャ!
みーんしゅぎは、ワンツーパンチ♪ 汗かきべそかき、めざそーよ♪
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
02. 2012年12月25日 10:34:21 : KpsYsNTnaQ
これも駄目だよ 一番よいのは別れることだ
年内にけじめつけておかないと 参議院選挙も惨敗する
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
169. 2012年12月25日 10:34:53 : iTc0v5vRWw

ここでおかしいおかしいと言いながら、うやむやになって
時間切れになってしまうのがくやしい。
なにか良い手立てはないのでしょうか。
あせります


コメント [カルト10] 海江田民主党は脱野田ブーを鮮明にして未来・社民・大地と大日本女性党を結党し121改選議席を全て奪取すべきである。 ポスト米英時代
07. 2012年12月25日 10:38:26 : bAeNGmt5TI
海江田は代表就任演説で「仙ダニも隠居したことだし野田ブーと空き缶は身の程をわきまえてしばらくおとなしくしていてもらいたい」と言うべきである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
51. 2012年12月25日 10:38:29 : Eb8uULPm9g
安部だの嘉田だのが代表じゃ話にならないわ。
大体初めから何で嘉田だったのって話よ。

もしもだよ「未来の党」が政権をとったとして、そんなことは無いとしても、とったとしてだよ、アメリカや中国と安部知子だの嘉田が総理大臣で交渉するって考えただけで、恥ずかしくって日本国民を辞めたくなっちゃうよ。

そりゃいくらなんでも流石に安部知子総理は誰も考えないだろうけど、代表にするという事はそう言う時はそうなってもおかしくは無い人人物を代表に選ぶべきだろ。
ただ嘉田の好き嫌いでそういう代表を選ぶってだけでもこの嘉田って言う人間性が誰にでも分かる筈だよ。

日本の事なんか露ほども考えてもいない。

全ては自分の為に。

嘉田とはそういう人だと思うよ。

嘉田なんか未来に放り出して、「国民の生活が第一」の原点に戻って下さい。



コメント [経世済民78] インフレターゲットの幻想 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. heiwa-nihon 2012年12月25日 10:39:02 : abE6LqGHg3Ygg : iJLkvIuR1o
デフレが解消されない限り、インフレにはならない!
銀行が金余りなので、国債バブルは続く、政府が東北・福島にお金の使い道を作るだけでよい!
安部・麻生・濱田氏の政策で間違いない!
問題は消費税増税の条件のインフレ率2%である。5〜8%にしてもらいたい。
TPPなんぞ、死んでも参加してはいけない!
極悪金融を追い出し、日本のインフラ整備を日本で回せば、あっという間に経済は上向く!
円暴落を是非希望します!既に十分な外貨持っているし、困るのは外人だけです。
日銀は輪転機を設備投資し、外人が逃げ切る前にガンガン円を刷りましょう!
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
03. 2012年12月25日 10:39:47 : ZA41I5bnTk
嘉田は小沢さんも亀井さんも執行部には入れないといっているよ・・このおばさんはダメだな。民主党の管と同じで小沢さんは引っ込んでろの考えの持ち主だよ。「無知の知」ができない人だな。考える方向性は同じようでも政治的には大成できないタイプだね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
84. 2012年12月25日 10:39:55 : ZlEBXALE2I
ここも、分断工作がけたたましいな~(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
62. 2012年12月25日 10:42:49 : yPrxQzzGKQ
嘉田は独裁者だ。人事権は代表にあるとはオーナー個人商店の論。
自民党や民主党がなぜ代表選をしているのか、代表が何でも勝手にやってよいものではない。森が正しい。橋下でも共同代表案は一般の議員から要望が出ている。
嘉田には橋下のようなファンもいない。力のない代表が独裁者となれば党の行く末は見えている。小沢が議員総会に出なかったのは嘉田を見限ったのだろう。
議員のなかで小沢派は7名、亀井、阿部の9名だから、当然代表は森だろう。
嘉田のディベート力や演説では何の影響力もない。小さい政党は政策より代表しだい、あの上品だが乙に澄ました庶民とはかけ離れた嘉田を滋賀で良く県民は知事にしたものだ、森のディベート力や闘争心は秀逸。
生活は独立すべき。中村抜きで6名でも結構。嘉田はいらない。今回の惨敗は小沢の失敗、小沢は裁判で取引しているのでは考える。
 
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田代表の「未来の党」は消滅するだろう。応援は止めた。 (KAZUの雑記帳)  笑坊
13. 「生活党応援団」 2012年12月25日 10:43:08 : gx0s7Tp1IhHJo : JorAwD6vuU
未来に勝ってほしかったが、飯田だけは落選してほしかった。
飯田の小選挙区落選、比例にも引っ掛らないでくれの願いはかなったが、未来の党の惨敗にはがっくりだった。
それにしても嘉田代表の独裁者ぶりには驚いた。
滋賀県から知事を辞めるか代表を辞めるかはっきりしろといわれているのなら、惨敗の責任をとって代表をやめたらどうですか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
04. 2012年12月25日 10:43:55 : mAipDV7yvQ
他のところにも書きましたが 
ここを見つけましたので


民主党政権がつぶれたのは 経済対策が足りなかったからだと思います
個々の手当等はある程度達成したとおもいますが、恩恵にあずかれなかった富裕中間層が日本経済の復興を自民党に託したのでしょう
その意味では 脱原発ももう一つ具体的な策が示されなかったのがだめだったのでしょう
ここは 代表を亀井さんにまとめて、力強い経済対策と脱原発を絡めて発信するのも一つの方法かなと思います

小沢Gは納得出来ないかもしれませんがね


コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
223. 2012年12月25日 10:44:16 : ruh0fVo3UU


>>85


85. JohnMung 2012年12月24日 14:54:54 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2
   ↑

>いろいろ言い分はあろうが、菅・野田ら民主の残党が、国民・有権者をペテンに掛け裏切ったことは厳然たる事実だ。

君の意見は相変わらず愚劣で卑劣で蛆虫だな。

国民・有権者をペテンに掛け裏切ったことのない政治家などこの国には一人もいないこともまた厳然たる事実じゃないのか。

自民党の安倍は就任前にすでに国民・有権者をペテンに掛け裏切ったことがあきらかになっているぞ。

自民党の麻生も福田も小泉も国民を裏切っていないと君は言うのか。

わかるか自民党政権の六十年はまるごと国民・有権者をペテンに掛け裏切ってきた六十年だ。

民主党を嘘つきと貶して潰して

君の大好きな嘘しか言わない自民党に政権が戻って君は満足か。

そういう愚かな選択をするように国民を騙し導く君のような人間を蛆虫と言うんだ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年12月25日 10:45:11 : d1w5NDi2sg
この流れは以前どこかで見たような。
また「親小沢」、「反小沢」のなるものの対立で騒ぐのか?
一体誰が煽り立てている?
こんな無駄な睨み合いは何度繰り替えせば気が済む。
コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
16. 2012年12月25日 10:45:23 : il8UW33C8Q
 >>03. 2012年12月24日 20:38:52 : rBNdtBtiiU
   >近づいたのは小沢だからな。
    山本太郎でも田中康夫でも良かった。
    それをしなかった。
 >小沢に戦う気がなかった。
   ↑
この認識は違いますよ。
小沢さんは始から、闘う姿勢が私にはミエミエでした。
 民主党は自爆でダメ。
 自民党にも国民は期待していない(現に、全国民からの比例区得票率は16.4%)
 従って、第三極(オリーブの木)を積極的の模索して橋下とも逢った。

これら全てをぶち壊したのが“世論誘導装置”を所有している「テレビ・大新聞」であって、不幸にも不人気の自民党に政権が転がり込む羽目になったと言う話であって、誰が悪いと言うような個人の問題ではない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の無言のメッセージ 長間敏
22. 2012年12月25日 10:46:00 : q6C4HqjBfA
どっからアメリカが出てくる?
コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
21. 99% 2012年12月25日 10:46:09 : wa1psjwP9OVwQ : swpWwjLHxw
○は、信任、×は、不信任、空欄は棄権または無効、との
の案もよろしいですが、私はいままでの偏った制度へのペナルティとして
○は、信任、空欄はすべて不信任にするべきだと思います。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
51. 2012年12月25日 10:46:30 : EHDduuPGME
選挙は政治家のためにあるわけではなく、一人ひとりの国民のためにある。
1票の権利が正しく行使されているかどうかのチェックは国民の権利でもあり、
国民の疑念に対する要求を選管が拒否する理由はない。
こんな機械を使用するより、選挙権の無い中学生に開票、集計をやらせて、それを選管と立会人がチェックする方が、はるかに不正の疑念は軽減されるし、人件費や機械レンタルのコスト削減、中学生の社会参加・学習という意味で効果的だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
224. 2012年12月25日 10:46:41 : ZA41I5bnTk
222さんよ 基本は、『原発に反対すれば、どんな党であれ、勝てないこと』と
『なぜ原発に反対する国民が多数というデータがありながら、選挙では原発反対が否定されたのか』を貴方はどう思うのか? 私は最初の部分「原発に反対すれば選挙に勝てない」というのはおかしいと思うがどうか?その部分で選挙結果が左右されたと思うのか?お聞きしたいですな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
85. 2012年12月25日 10:48:05 : Eb8uULPm9g
未来は嘉田と安部の二人ででやれば良いよっ!
もしかしたら緑亀だの谷岡郁子もそのお仲間かもしれませんけど。

そんな人達はほっといて、早く「国民の生活が第一」に戻って下さい。
それなら元の小沢支持者は拍手喝采です。
嘉田はあまりにも胡散臭過ぎてダメです。
支持出来ません。

コメント [経世済民78] 日銀とFRBの違い・・「中銀独立」!原理主義の不毛を悟るバーナンキ! 墨染
08. 2012年12月25日 10:48:36 : I0wUTwXRRk
>>02
>それより景気・雇用回復のためには、規制緩和、税制改革、正規社員既得権廃止など、もっと生産性の高い、新興国と競合しない産業振興策を行うべきだ

それはこの20年間で既に現在進行形の話です。言わなくても日本だけでなく欧米でも更にやり続けるだろう。
国家破綻まで永久不況です。



コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
52. 2012年12月25日 10:48:59 : 5O2vTczh8A
ここで未来の党を早々に潰すのは得策じゃあない。
ああ、また小沢が…と云われるだけだな。
いまは阿部で我慢して 
民主が海江田でまとまり、3党合意が破棄されたことを確認した後で
もういちど 民主と合流するのが 一番いい策である。
今は、右翼政権を黙って見ているよりほかはない。
維新の動向、維新_みんなとの合流協議、
公明が連立からはじき出されるか・・・
海江田路線に反発し、民主党から前原一派が離党か・・・
それを見極めた後で 小沢は動くべき。
今は 我慢の時だよ。
一番最初に慌てて動き出す奴は必ず 撃ち殺されてしまうのが
歴史の常というもの。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
114. 2012年12月25日 10:51:41 : Eb8uULPm9g
だから嘉田を外せば良いんだよ。
でなけりゃ、「国民の生活が第一」へ戻れば良い。
嘉田由紀子と安部知子は二人でやれば良い。
緑の風も一緒にどうぞ。

「国民の生活が第一」はそんなのと違って地に足のついた政党だ。
大丈夫嘉田と切れればまだやれる。

嘉田と飯田が足を引っ張っている。


コメント [政治・選挙・NHK141] アメブロ:「Q 衆院選挙では何処に投票しましたか?」のアンケート結果 「未来の党 72%」(素美女王のブログ) 会員番号4153番
15. 2012年12月25日 10:52:27 : GIvSzWlmIT
こんなに選挙で疑惑の声があがっているのに、日本の行政組織が、ダンマリの状態をつづけたら、かえって疑惑は広がるぞ。

しかし、そんな正義は、もともと日本にはなかったようだ。
過去のゴマカシも、今、イモヅルのように出てきている。
全部、ウミを出さないと、日本は再生できないぞ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「地元で残務整理している間に、「未来の党」の重要な体制、方針が決まっているようだ:ふくしま健一郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年12月25日 10:53:21 : wCrkjD8M6Q
小澤一郎だから応援している。
嘉田は馬鹿だ。
<政治と金>に対してなにか言ってみて下さい。
何も理解していないに違いない。

選挙がこの結果、これ以上失うものはなくなった。
みんなチャラにしましょう、もう。
一からやり直しで進んで欲しい。
諦めないで進み続けることに意義があるとおもう。
小澤さん、森さん今は少数でも、
真っ当な仲間と真っ当な道を進んで行って欲しい。
中村てつちゃんはダイバーシテイと書いてあったが
こんな<核>のところで妥協しなければならないなら、
元々、別物じゃないのかと思うのです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年12月25日 10:54:18 : ov1CTNAtfM
小沢氏が何を考えているのか。

このままでいいとは思っていないはずだ。

まずは、旧生活派の意向を小沢氏にきちんと伝える事だ。

そして、できればサポーターの意見も聞いてから、という事だろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
05. 2012年12月25日 10:54:54 : mEVi0M2UwQ
脱原発以上に脱不況、脱デノミに期待が大きかった。

民意の汲み取り方が甘すぎたな

小沢亀井が真剣に経済対策を考えて公約にすれば

期待感も強かったが


周りにも未来への投票を呼びかけたが
原発危険地帯の有権者ほど他の地域の有権者は脱原発にはイマイチ反応が鈍い
のど元過ぎれば
建前と本音の違い

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
07. 2012年12月25日 10:57:29 : ZA41I5bnTk
05のi2q62WS81c は虚偽・名誉毀損になるぞ! 少しは考えて投稿しなさい!馬鹿者が!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏や小沢氏に付いて行く議員は、未来から生活に戻れ!それが結果として全体票を伸ばせる解決法だ。 (かっちの言い分)  笑坊
15. 2012年12月25日 10:57:30 : il8UW33C8Q
未来の党で、落選した議員の皆さんは、
「国民の生活が第一」のノボリを捨てずに保管しておいてくださいよ。
すぐに使うようになりますから・・・。


コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
225. 2012年12月25日 10:58:03 : ruh0fVo3UU


>>192

>じゃあ毎度毎度マスコミに叩かれてころころ総理大臣を入れ替えて
マスコミの奴隷になってるのが正しいのか?


君は民主党の総理がマスコミに叩かれている時にも同じことを言っていたのか。

安倍氏はすでに多くの公約違反が明らかになっているが

これを公約違反と言って国民に伝えたマスコミが一つでもあるのか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
52. 2012年12月25日 10:59:11 : Eb8uULPm9g
>>02 0huCCn4zOU さん
>私は集計ソフトでの不正を確信しています。

私はその集計ソフトの他にも、投票用紙を職員が家庭に持ち帰っていて寝坊して30分遅刻とか15分遅刻の職員がいたというのもどうも合点がいきません。
3年に一度4年に一度の国政を揺るがす大選挙の日に市の職員がそんなに寝坊するものでしょうか?
しかもたまたま投票用紙を家庭に持ち帰っていたその職員が寝坊して持ってくるのが遅れたから投票時刻が遅れた?

はぁ?

もしかしたら大量に誰かが書いて入れた投票用紙の数を集計機で調整したのでは無いかと推定しています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年12月25日 10:59:58 : k08oKUUWiA
区切りの良い、縁起のよい、1月1日に新たな気持ちで旅立てたらいいなと思う。
元旦って、「大切」だよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 天に代わり不義を討つ 2012年12月25日 11:00:46 : RD9L6S2WfblDg : EZX7Wc8s06
 やれやれ昔から「小沢さんがやってくれるぞ」とか「小沢さんが言ってくれるぞ」と期待を持たせながら、最後にはドタキャン!それでも小沢についていく小沢信者。
 海の向こうでは、経済政策に失敗して国民は日本より惨めな生活に落ち込んでいるのに、再び民主党のオバマが当選する不思議さ。なんでもハイテクの選挙不正疑惑がささやかれている。ロスチャとゴールドマンの闇の勢力が暗躍してるのでは?
 ネオコンは地震兵器や津波兵器で岩手の海岸と福島の原発を水浸しにして、日本を原子力無策国家に落とそうと画策したようだ。福島原発の地下には大量のプルトニウムと核兵器があったそうで、これは原子力カルテルのロスチャの仕業であろう。小沢はネオコンに命を狙われてロスチャの側についたようだ。
 日本の民主党は小沢も含めてチョンの集まりであった。これはロスチャをはじめとするシオニストユダヤの犬であった。小沢に命を狙われたベンジャミンのいうように、ブッシュやロックのネオコン・ナチ勢力とクリントン・オバマのロスチャ・フリーメーソン勢力の対立のようだ。
 脱原発(石油カルテル)のロック陣営と原子力カルテルのロスチャ勢力の争いから、日本は脱原発と原発再稼動の争いが激化するが、国民の福祉に役立つフリーエネルギーの開発はおざなりになるだろう。
 小沢も鳩山ももう過去の人になりそうである。

コメント [経世済民78] CNNが伝える不可解なニュース・・崖の向こうにも崖!連邦預金保険とFRB通貨発行権が年内期限切れに! 墨染
15. 2012年12月25日 11:01:54 : mqdRro4gmQ
アメリカドルに関してだけでなく、そもそも、資本主義という経済機構そのものが詐欺であって虚構なので。。

経済の問題は、原発や、戦争、すべての問題につながる問題です。これ程私たちの世界が経済によって現実的不整合、機能不全となった時代はなかったですね。

微視的なことにこだわるのではなく、根本問題を理解し、解決するための方法を模索するのが重要です。多分、経済の問題が解決されれば、私たちの政治も健全なものになると思いますし、そして政治が正常化すれば、私たちの霊的な問題に真剣に取り組めるようになり、人類が類として飛躍的に進歩します。

私たちはこの暗黒の時代に一筋の希望を持っている。join us!


http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_338467&feature=iv&src_vid=jeLl3eSPnHg&v=1A1WPo11O54

コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
115. 2012年12月25日 11:02:33 : PEgLe2KyY2
>>95さんの言うとおり、嘉田&阿部だと社民党とキャラがかぶります…。社民党の人気のなさを見たら、これでは未来に未来がなくなるのは自明の理です。

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 倭人とは、ヘブライ人以外の総称である。
.
.
.
.
.
>05. 2012年12月24日 21:34:59 : I0wUTwXRRk
>ヘブライ人=倭人の事なら出自は江南。全然中東とは関係ない。
.
★ 倭人は、東南アジア系・揚子江系(江南人)・華北系・朝鮮系などの「ごった煮」の総称。
.
 倭人は刺青(入墨)をしていたものもある。北九州の宗像とは胸形のことで胸の文身(入墨)。阿曇氏は目の周り。
.
 ヘブライ人に入墨の習慣は無いから、入墨をした倭人とは関係が無い。中国の漢民族も入墨をしない。揚子江系(江南人)は入墨の風習があったらしい。
.
.
.
>倭人が中東系なら何故日本人はモンゴロイドなのだろうか。
.
★ 日本はオリエントと同じく人種の「坩堝(るつぼ)」。アイヌの顔はコーカソイドに近いし、秋田美人も日本人離れしている?。東南アジア系の顔も多い。(古代の東南アジアはハム族系が多いらしい)。
.
 紀元前1000年ころのソロモン王当時のヘブライは海上貿易で富を築いた。船団はオリエントに展開したから、インドや中国にも着ているはずだ。貿易風を利用して沿岸沿いに進めば中国・日本には1年以内に来れるだろう。
 (シュメールから日本までの沿岸沿いでの距離は、日本列島の10倍に満たない)。
.
 ソロモン王当時が中国の周王朝の始まりの時期だし、中国にはコーカソイドもいたしカッシート人もいただろう。
 シュメールの諸王朝の滅亡は紀元前2000年頃とか1500年頃とか色々あるが、人種の坩堝であったオリエントから脱落したものが中国に流れるのは矛盾しない。
.
.
.
>ヘブライ人なら漢字以前に日本にはヘブライ語の文献があるはず。
.
★ 古墳時代までの弥生時代の遺跡からは、考古学的な発見が全く見られないから、日本にはヘブライ人が来ていなかった証拠であるし、中国人も来ていなかった。
.
 文字は、日本に紙が無かったから書けなかったし、粘土板も雨の多い日本では保存できない。
.
 第一、倭人が居住できたのは河口にある「扇状地」の狭い範囲に過ぎず、日本列島は高い山と急峻な崖に阻まれて他地域との交流は限られたし、他部族とは言語が通じなかったから、狭い仲間内だけなら文字が無くても会話だけで日常生活に不自由しなかった。
 それに、昔の人間は今の人間より記憶力が良かった者もいたから、頭の中に記憶することで十分だった。(記紀神話の稗田 阿礼(ひえだ の あれ)。
.
.
.
>何故にヘブライ人が徹底的に排斥した多神教を続けるのだろう? ヘブライ人は父なる神であって、太陽神の女神信仰ではないだろう。 カナン人やフェニキア人、ギリシャ人の方が日本神話にまだ近いと思うが。
.
★ ヘブライ人は何回も失敗し国を滅亡までさせたし、日本人も同じ結果をたどることになる。ヘブライ人は日本人として「一からのやり直し」を命じられた。ロケーションはパレスチナの続編でも、人間は最初からの出直し。
.
 前次元も月で同じ設定だったし、それ以前も同じ展開を繰り返した。「篩・ふるい」にかけて良いものだけが次に進み、篩から落ちたものは何回でも篩いにかけられた。今回で7回目の最終回。
.
.
★★ そういう仕組みになっているのだから、仕方がない。その上で「ドラマ・人間劇場」に参加している。
.
.
.

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/104.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
06. 2012年12月25日 11:04:46 : il8UW33C8Q
亀井代表?
代表なんて誰でもいいじゃん!
とにかく
「小沢・地域主権改革」が実現すれば良いのです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
56. のぼっさん 2012年12月25日 11:05:12 : fkt3FbbrckgTg : HoMWFI6kA6
国民の生活が第一の筋金入りの女性議員、元議員は肝が据わっています。
今の未来の党の状況はマスコミの小澤つぶし、小澤抹殺の最後の時とばかりに
嘉田代表を追い込んでいますが、ここは嘉田代表の組織運営の手腕に期待するしかない。
下名は小澤さんの裁判を通して、既得権益、シロアリの権力乱用の闇を垣間見た
一市民ですが、小澤裁判から見えてきた権力の闇の構造は日本の衰退の原因であり
税金を無駄使いし、日本の国力低下を招き、偏向報道と偏向教育を推進し、間違った歴史教育を推進した日教組、文科省は国民への反逆行為をしたインチキ官僚の
手先となった大手記者クラブメデイアの罪をネットのじゃじゃもれ報道から知ってしまいました。
ここは国民が生活第一の出身党員は国民の信頼を宝に、じっくりと戦略を立てて
一致協力する対応を期待するが、嘉田代表も政治家としての鼎の軽重を問われており、肝の据わった民主主義の対応と国民の声を聴いて、マスコミの罠にかからない
胆力と知力を鍛えてほしい。
そのためには、今こそ、小澤、亀井と言う稀有に政治家の力を最大限に活用する
知恵を発揮してほしい。
マスコミは小澤さんが表に出ることを一番恐れています、何故なのか、嘉田代表は
知らないのか、犯罪を犯したのは検察、裁判所、マスコミであり、冤罪の被害を被ったには小澤さんである、この事実が明らかになればマスコミの信頼は一挙に暴落する、すでにネット市民は大手記者クラブの欺瞞性は承知しています。
漸く今日(12/25)の日経新聞にソーシャルメデイアの台頭と、既存大手メデイアへの根強い不信について言及しているが、奥歯に物が挟まったまどろこしい表現でしたが、さすがにメデイアへの国民の不信への知らん顔の半兵衛が通せなくなった証拠。
今こそ嘉田代表は検察の罠、最高裁の罠、検察崩壊の著書を表に出して、小澤裁判の実態、小澤冤罪の実態をマスコミに大声で生で発信する勇気を出してほしい。
小澤隠しをマスコミに言う姿勢は小澤支持者から信頼を失い、マスコミの思うつぼにはまっていることを自覚してほしい。
堂々と小澤さんを前に出してツーショットで会見し、真実を明らかにする行動こそ
未来の党の再生、逆転のきっかけになります。
マスコミ、テレビ新聞の小澤隠しの策略にはまらないことを期待し、逆にマスコミのウソ、記者クラブと戦う姿勢こそ危機回生の一発です。
コメント [政治・選挙・NHK129] 減らない社会保険加入を怠る未適用事業所、請負で保険料逃れも東洋経済人件費を調整しやすいため、雇用契約を委託や請負に切り替 gikou89
02. ESUSHI 2012年12月25日 11:05:28 : MRfex7aqv.YlY : vgohdGBuVI
最近、社会保険の未加入問題に関心がある零細企業の経営者です。
弊社は今期で36期目で、社会保険に加入して30年ほどたちます。
保険料の負担は決して軽くはありませんが、法律でも決まっており又企業の社会的責任でもありますので払ってきました。
当然全ての企業が加入していると思っていましたが、そうではない事を最近知りました。
いろいろ調べると、法律では決まっているが経営者の判断しだいと知り驚いております。
社会保障費が不足するので消費税を上げるとのことですが、この問題を解決し収入を増やした上で足りない分をどうするか考えるのが筋ではないでしょうか。
しかし、社会保険事務所に未適用事業所問題を解決する能力はたぶん無いと思います。
そこで自分なりに解決方法を考えてみましたので、皆様のご意見を伺えればと思い投稿しました。

自分の考えた手段は、信用保証協会の保証の条件に社会保険の加入を加えるということです。
これができればかなり効果があると思いますが、皆さんはどう思われますか?



コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田代表の「未来の党」は消滅するだろう。応援は止めた。 (KAZUの雑記帳)  笑坊
14. 2012年12月25日 11:05:47 : V1WDGNFKLc
>>13 惨敗の責任をとって代表をやめたらどうですか。

大賛成.
嘉田が公認した候補は一人も当選しなかった.
これだけでも嘉田は責任を取って代表を辞任すべきである.

選挙で惨敗した民主党の野田は辞任したし、
同じく惨敗した社民党も内部から党首交代が求められている.

嘉田は何もしないで単に代表に成りたかっただけなのかもしれない.

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
2 応募状況及び選定結果(PDF形式:14KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130293.pdf
3 譲渡施設概要及び譲渡価格(PDF形式:13KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130294.pdf

募集要項(PDF形式:47KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000124999.pdf
施設概要(PDF形式:13KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125000.pdf
用地平面図等(PDF形式:141KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125001.pdf
建物平面図(PDF形式:101KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125002.pdf

応募書類 様式集(圧縮ファイルZIP形式:154KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125007.zip
募集要項(PDF形式:47KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125003.pdf
施設概要(PDF形式:9KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125004.pdf
用地平面図等(PDF形式:94KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125005.pdf
建物平面図等(PDF形式:918KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000125006.pdf
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17600121.html

「第22回全国救急隊員シンポジウム」大会運営業務委託等に係る公募型プロポーザル(説明書)(PDF形式:210KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130284.pdf
プロポーザル事業者説明会 参加申込書(Word形式:36KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129051.doc
運営委託業務及び議事録DVD制作・発送業務(仕様書)(PDF形式:150KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130269.pdf
(別紙)DVD−ROM配布計画(PDF形式:32KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129043.pdf
仕様書項目書(PDF形式:86KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130270.pdf
企画提案書記載要領(PDF形式:111KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130079.pdf
会場使用計画一覧(PDF形式:28KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129046.pdf
打ち合わせ室・控室等使用計画一覧(Excel形式:43KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130020.xls
プロポーザル参加申込書等提出書類(様式1〜5)(Word形式:185KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129078.doc
企画提案書関係書類
企画提案書提出書(様式6)(Word形式:29KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130289.doc
見積書記入要領(PDF形式:81KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129044.pdf
見積書・見積内訳書(様式7-1,7-2)(Excel形式:50KB)⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130083.xls
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shoubou/13500000.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の民主主義化の芽をつんだ“小沢一郎暗殺事件”(大貫 康雄) (News Log)  笑坊
17. 2012年12月25日 11:07:06 : p75dV2wG02
一応、>>04のようなヤツへの説明を書きます。
まず、政治資金規正法上の虚偽記載ですが、言うまでもなく、これはいかなる記載違いも有罪となるようにはなってません。他の公文書や報告書と同様、大げさに言えば「公文書偽造」などと当てつけ可能だが、記載ミスは誰にでもあることで、いかなるミスでも有罪などという法体系なら一億総犯罪者のようになり、単純に警察検察が壱億国民を自由に逮捕できる特権が付与された状況になるだけです。一部では、そんな警察国家が正しいと強弁する人もいるかもしれませんが、もしそうなら国民がその統治を信託するわけがないので、検察国家論者は国民へは自身の正論を言わずに騙す卑怯者(ダブスタ)か、この明らかな国民の検察国家否定を認識できない真性の馬鹿ということになるでしょう(A)。
では、許容される虚偽記載と立件されるべき悪質な虚偽記載の違いは何でしょう?それは単なるミスと意図的な虚偽記載の違いに他なりません。それではミスと意図的な虚偽記載の違いは何か?当たり前だが、本人が間違いを認識していたかどうかであり、正しいつもりで記載していたなら「意図的な虚偽記載」とは言いません。が、本人の意識は外部の我々には確定的に断定できません。そこで、状況(証拠)から認定するしかなくて、裁判でもそれで本人の意図的虚偽が認定できなければ有罪になりようがありません。
この点に関して、当人の石川被告はどうだったか?問題となってる期ズレ記載とは(B)、

・週刊誌が騒いでいたりして、今年の報告書に土地購入を書きたくない状況になったので、
 陸山会は土地売買を先送りすることを考えた(当たり前だがこれ自体は合法的に可能)
・陸山会の意向を受けた仲介不動産屋は登記ズラしによって売買を先送りする手法を提案した。
・不動産屋は上司や司法書士の確認をとった言うので、石川秘書はそれに従って事務処理を行った。
・これに関し、会計学の権威は「規正法上石川の方がむしろ正しい」と法廷で証言。
・また、この事務処理は銀行や不動産屋、さらに司法書士や先輩秘書を含めて大々的に行われた。

というもの。この法廷記事にしかないような事実こそ、ここ3年間の政治的ニュースの中で最大の意味がある。なぜなら、上の事実はたとえ権威の意見が間違いであって記載は間違いであったとしても、石川が間違いを認識していたわけではないことを決定的に物語っているからです。石川は自分より詳しい専門家や先輩の話を聞きながら隠し事なくやった。その助言者たちは法廷証言した権威と同様、正しいと思ってその手続きを勧めた。これ以外に考えられないわけです。
従って、石川氏の「推認有罪判決」とは反対に、彼が意図して虚偽を書いたわけではないことは明らか。有罪とされるべきではなく、それでも、ミスであっても虚偽だから有罪と言うなら、上の警察国家論(A)に戻るだけです。これで有罪なら、誰でも有罪になりましょう。ましてや、まさに警察国家に反対するような政治家はこの権力濫用の標的になりやすいので、特に気をつけなければ民主主義は容易に崩壊します。しかも、そのために当の政治資金規正法では虚偽記載であっても政治家本人には罪が及ばない規定になってます。
このように、何重にも無罪として保護されるべき民主的な法原理があるにもかかわず、それを無視し、まったく別の重大事件であるかのように公言する者は何だ?結局、上の警察国家論(A)にある卑怯か馬鹿のいずれかでしかないでしょう。
この手の人間は、このAと事件内容のBの間をすり替えながらループするだけの主張しかできないわけです。
が、何とも悲しいことにマスコミ含めてこんなヤツばかりなので、この世紀のクーデターが秘匿され、巨大な責任(処罰と原状回復)も認知されず、果たされないままクーデターが維持されている。事実は火を見るよりも明らかなのに何てことか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年12月25日 11:07:11 : ZA41I5bnTk
今のバカな国民の選挙での意思表示は、自分の首を絞めるのに腐った自公政権である。本当にバカである。「未来」は小沢さんや亀井さんなどの超優秀な国会議員をを前面に出さずに惨敗した。間違いなく嘉田のせいである!もちろんその嘉田に代表を依頼し生活を解党し合流させた責任は小沢さんである。同じ轍を踏むのはバカのする事である。即刻、合流を破棄し亀井・小沢の二人をトップにした「生活党」を立ち上げ、参院選挙の準備に掛かるべきである!!!! 名前は「国民の生活が第一」では長すぎるので「生活党」で行くべし!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
07. 2012年12月25日 11:11:44 : V1WDGNFKLc
森裕子を党首に新党を結成するなら年内にしなければならない.

小沢と亀井を残して、7名が離党して新党を年内に結成すれば、
政党交付金の権利を確保できる.

新年になってから結成しても、交付金は一銭も貰えない.

急げ、森裕子よ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
08. 2012年12月25日 11:13:58 : V1WDGNFKLc
訂正
(正)小沢と亀井に安倍の3人を残して、6名が・・・

コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
02. 2012年12月25日 11:15:05 : 2MOtf3O9jo
>仮に日本国債が破綻すればそれは世界恐慌と第3次世界大戦になるだろう。

これこそ、連中が狙っているアジェンダではないのか!
世界に目を向ければ、その日が刻々と迫っているのが分かるというものだ!

またまた、日本が悪者にされて、世界一極支配が推進されて行くのだ。

いい加減に目を覚ませ日本人よ!

コメント [政治・選挙・NHK141] アメブロ:「Q 衆院選挙では何処に投票しましたか?」のアンケート結果 「未来の党 72%」(素美女王のブログ) 会員番号4153番
16. 2012年12月25日 11:16:46 : EGWcL8aDrE
投稿記事にある?事項のどれでも(全部でも)使って、告発するのはご自由でしょう。

記事 [自然災害18] 震度6が襲う 千葉 確率75%の恐怖 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/140240
2012年12月22日 日刊ゲンダイ


 「地震予測地図」2012年版

 千葉市が震度6弱に襲われる確率は75%――。政府の地震調査委員会が21日に発表した2012年版「全国地震動予測地図」はショッキングだ。関東地方で巨大地震が発生する確率が上昇しているというのだ。

「地震予測地図」は、今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を地図上で示したもの。前回の2010年版と比べると水戸市は31ポイント上昇し62.3%、千葉市は12ポイント上昇し75.7%の確率で震度6弱が起きるという。

「予測地図は地盤の強さや断層など、さまざまな条件を考慮して作ったものです。茨城沖などこれまで知られていない大きな地震の可能性も考慮しています。震度6弱はカベが崩れ、人が立っていられない状態です」(文科省地震・防災研究課)

 やはり関東地方に危険が迫っているのか。東北大災害科学国際研の遠田晋次教授がこう言う。

「3・11はM9という巨大地震だっただけに、どうしても東日本の太平洋側は影響を受ける。とくに震源地の北側と南側は、地震が起きる可能性が高い。予測地図が示す通り水戸や千葉で発生することは十分に考えられます。心配なのは、M9クラスの大きな地震は、8クラスの余震を引き起こすことが多いが、まだ起きていないことです」

 不気味なことに、千葉県の房総沖は1677年の「延宝地震」以来、巨大地震が起きていない空白域となっている。エネルギーが一気に爆発する恐れがある。もし、房総沖でM8クラスの地震が起きれば、東京も無傷ではすまない。

 遠田晋次教授がこうつづける。

「見落としがちなのは、東北の日本海側です。M7クラスの地震が起きやすい。内陸型なので被害の範囲は狭いが、ピンポイントで大きな被害をもたらす恐れがあります」

 日本列島の地殻変動は、まだまだ終わっていない。

30年以内に震度6弱の地震が起きる確立
2012年/2010年/差
静岡/89.7%/89.8%/−0.1
津/87.4%/85.9%1.5
千葉/75.7%/63.8%/11.9
横浜/71.0%/66.9%4.1
奈良/70.2%/67.7%/2.5
高知/66.9%/63.9%/3.0
根室/65.3%/63.9%/1.4
徳島/64.2%/61.2%/3.0
大阪/62.8%/60.3%/2.5
水戸/62.3%/31.3%/31.0



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 教員の精神状況は何も改善されなかった パルタ
01. 2012年12月25日 11:20:48 : MdZJiEhyRo
自民(小泉-新自由主義;弱肉強食路線)に嫌気がさして、民主にまかせたら、民主が自民以上にダメ(より対米従属が強くなり、公約を反故にした嘘つき政権であった)であった、今後どうなるのか、なるようになるか・・・。
コメント [政治・選挙・NHK141] 天皇の政治的発言は憲法違反。 loveholic
25. 2012年12月25日 11:25:54 : COZDqQJp2Q

 天皇は昔の大和の豪族の子孫かも知れないが、先祖の人間がどんなに偉かろうと、それはその先祖の人間が偉かっただけで、それだけでその子孫が1000年以上経った今でも偉いわけじゃなかろう。
 先祖がどんな権力者であろうと、その子孫を神格化したり、日本国の元首だ象徴だなどというのはいいかげんに終わりにしろと俺は思う。
 
 それにしても、何がうれしくて人の上に人を作りたがるのかわからんな。責任ある主権者になるより、無責任な被統治者のほうが気楽でいいのか。奴隷根性だな。あははは。 


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙撲滅のためのラストチャンス<戦場のメリークリスマス> 国際評論家小野寺光一
16. 2012年12月25日 11:26:02 : X1hGdyUhks
>>07さん
>そもそも選挙結果を変えるような大規模な小沢潰しが可能なら
選挙前に推定無罪になるわけがない
そんなことすらわからないのが陰謀論者

そもそも発想が逆。

引っ張って引っ張って、結局は無罪・・でっち上げの限界でした。
だから最後は選挙で潰すことにしたんでしょう。
もちろん不正選挙でね!!

何度も貼ってきましたが、なだ未読であるならば、一度お読みになって下さい↓
http://ruhiginoue.exblog.jp/18249091/

これまでさんざん国家権力による不正・インチキを見せられてもなお信じることができる・・私にはその方々のその思考が信じられない。

>>15さん同様、不正選挙否定派の方には「一体何を基に不正が無かったと判断できるのか」、お示し願いたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
63. 2012年12月25日 11:29:12 : LxZTKqwj7U
 ゴタゴタ云うより、選挙が終わったのだから代表選をやればいいのです。

党員の意向を聞かずして民主政党と云えるのかな?

又、総裁選の投票など誰でも良いのです。嘉田は資格が無いのだから〜

党首が決めればいいのです。取りあえず。どうでも良い。

そして両院総会にて代表選を論ずれば良いのではないのかな、民主的にと云うなら

オリーブの木構想はひとまず瓦壊した! 選挙の総括は両院総会でやりなさいよ。

まず党の組織固めをやりなさいよ! 中村氏良いと思うけど〜評論家みたいだね


コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
53. 2012年12月25日 11:30:11 : THPWvWm6KA
個人的に未来の党よりも、民主党との関係が気がかりだ、今回の選挙から見えるのは単独の党では選挙に勝てないという事で、選挙に勝つためには民主党と小沢氏の党との共闘が必要になる、

そう考えるならば小沢氏は民主党との関係改善に動くべきでだと思う、例え小沢氏が前面に出ても選挙は勝てないだろう、票が分裂してしまえばそれまでだから、

コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
01. 2012年12月25日 11:32:08 : UCzaVORLa2
政策を持っているのか?
原発反対しかないのなら、市民運動家で十分。
コメント [日本の事件30] 角田被告自殺の謎 ーこんな事件もあった 取調室で拳銃自殺ー なぞの精神科医
01. 2012年12月25日 11:32:11 : ZskaKtFeag
尼崎の集団暴行殺人事件では主犯格の女が自分が総て悪いとか言って死んだらしいが、
彼女1人でできた犯罪ではない。
共謀していた何人かの者が居てこその犯罪だ。

共犯者らは口を揃えて「マインドコントロールされていた」と言い訳をしているらしいが、
本当にマインドコントロールされている者は決してそんなことは言わない。
従犯を主張すれば自分の罪が軽くなるだろうと言うことで安易な気持ちで加担していたものと思われる。

六本木のクラブでの集団暴行殺人事件でも気軽にみんなで殺しちゃったみたいな、非常にお気楽な殺しだ。
それもこれも集団で或いは複数でやれば罪が軽くなる今までの日本の裁判の傾向を知っているからだ。

女子高校生を拉致してきて、自宅に監禁して、真冬にすっぽんぽんで水を掛けて踊らせたり、万個を灰皿代わりに使ったり、
スタミナドリンクの空き瓶詰めたり、虐待の限りを尽くして終いには衰弱死させてコンクリ詰めした事件があったが、複数犯だったので驚くほど刑が軽かった。
そう言うことを犯人たちは知っていての犯行だ。

複数で弱い一人の者を痛め殺すのは、自分は絶対に安全でもし捕まっても刑が軽く済むことを知りながらやる極めて卑怯で残忍な許しがたい行為だ。

複数で一人の者を殺す事件が最近増えている。
複数の者での犯行は単独犯よりもその悪質性は高い。
よって、複数で一人の者を殺した時は、主犯従犯を問わず、全員死刑にする法習慣を作る必要がある。


コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
226. 2012年12月25日 11:32:45 : R9xt5qkB0A
またかという感じだ。これじゃ「オリーブの木」もくそもないだろう。「オリーブの木」なんて言ってたやつがいかにバカだったかということがよくわかろうというもんだ。これじゃマスコミが言ってたことも当たらずとも遠からずという感じだ。

小沢のやり方は左翼の加入戦術によく似ているが、小沢はスターリニストより性質(タチ)が悪い。

どうして「未来」が支持されなかったのか、まるでわかってないようだ。これじゃ野田民主と同じだ。自分たちがどう見られているか、まるでわかってない。

こうなったら小沢私党でも作るしかないだろう。そうなれば、阿修羅の小沢信者たちも本望だろう。

文字通り「自滅」という言葉しか思い浮かばないな。バカバカしくてお話にならない。大半の国民も同じ気持だろう。

記事 [近代史02] 「スターリン秘史」 ―巨悪の真相に迫る/『前衛』新連載 不破社研所長に聞く(しんぶん赤旗)
「しんぶん赤旗」 2012年12月24日(月)
「スターリン秘史」 ―巨悪の真相に迫る 上/『前衛』新連載 不破社研所長に聞く


 『前衛』2013年2月号から、不破哲三社会科学研究所所長による長期連載「スターリン秘史」が始まります。不破さんは「しんぶん赤旗」連載の『スターリンと大国主義』(1982年)以来、スターリンの専制主義、覇権主義の問題を長年研究してきました。新連載の特徴や魅力について不破さんに聞きました。
 (聞き手・山沢猛、若林明)


 ――今回の「スターリン秘史」が、全体としてどういう内容になるか、いままでの研究とのかかわりで話してください。


『スターリンと大国主義』から30年、ディミトロフの日記に至るまで


 不破 私が『スターリンと大国主義』を「赤旗」連載で書いてから、30年ほどになります。スターリン研究の書は日本でも世界でもずいぶん出ているんですが、大国主義という角度から系統的に見るというものはないのですね。それであの連載を書いたのです。9年後(91年)にソ連が崩壊し、「クレムリンの金庫」があいて、ソ連時代の秘密文書が大量に出回りだした。それを一部のマスコミが日本共産党攻撃に使い出したので、私たちもモスクワで関連の文書を集めたのですが、読んでみて驚きました。私たちがたたかってきたソ連の日本共産党攻撃作戦の内情が、彼ら自身の言葉で書かれているじゃないですか。これは、非公開でしまっておくわけにはゆかないと思って、また「赤旗」に連載したのが『日本共産党に対する干渉と内通の記録』(1993年)でした。


 その時、こうして表に出てくる秘密文書から、スターリンの大国主義を追究したら、もっと深い歴史の真相がわかるはずだと考えました。しかし、その後、秘密文書を使ったスターリン時代の研究はいろいろ出るのですが、大体は「大テロル」とかソ連の国内問題の研究で、大国主義、覇権主義という方面に目を向けたものはほとんどないのです。


 そんな中、おととしのことですが、インドシナ共産党の歴史についてのある日本人研究者の本を読んでいたら、スターリンが1941年にコミンテルン(当時の共産党の国際組織)の解散をその書記長ディミトロフに指示したという一節があった。コミンテルンの解散は1943年、ソ連も含めた世界大戦の真っ最中でしたから、その2年前に解散が問題になったなんて聞いたこともないのです。典拠を見ると、ディミトロフの『日記』から、とある。『ディミトロフ日記』なるものが公刊されているということを知ったのは、その時でした。


 そこで調べてまず手に入れたのは、アメリカのエール大学で出した英語版です。続いて、ドイツ語版、フランス語版、中国語版もみつかりました。1933年5月から49年1月まで17年にわたる記録で、英語版はダイジェスト版なのですが、読んでみると実に面白いのです。


(長文なので以下は転載略。続きはこちらで ⇒ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-24/2012122405_01_0.html


--------------------------------------


「しんぶん赤旗」 2012年12月25日(火)
「スターリン秘史」 ―巨悪の真相に迫る 下/『前衛』新連載 不破社研所長に聞く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-25/2012122510_01_0.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
09. 2012年12月25日 11:34:04 : UCzaVORLa2
民主党みたいだ。
みっともない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年12月25日 11:35:34 : ILiTPGkN7Y
「信念」なき者は政治家ではない。私は小沢一郎ファンである。日々、新たに出会う人々に「小沢一郎」を必ず宣伝している。
今、党の「再構築」にあたり、「未来の党」関係者は「小沢一郎」が「党存続」のキイポイントであることを認識するべきである。
「未来」党関係者は「本心」を堂々と表に出して「行動」するべきだ。早めに態度を明確にし、行動してもらいたい。
私は学生時代、マルクス主義経済学を学び、共産党を支持し、社会人になってからは熱心な労組活動家となった。しかし高齢者となり、人生を振り返る今、自分は経営者にも労働組合員にも「迷惑をかけたようだ」と後悔している。
現在のような「アメリカ式経営」とは違い、当時の経営陣は、日本の伝統的な経営者であったことを、なつかしく思い出す日々である。「小沢一郎」は日本の良き伝統を備えた政治家、しかも世界の現状からも、数少ない偉大な政治家である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 第二次安倍政権に関する報道で思う 矢津陌生
01. 2012年12月25日 11:36:07 : 7JFKS4ZJ0k
思い込みで書き込まず、分析しべきです。

>日本は金持ちと貧乏人
根拠ゼロ。

安倍は小泉竹中、橋下のような新自由主義じゃありません。
自民というと即右派という単細胞が多すぎますね。
保守と右派は全く違います。

安倍は郵政も撤回しようと動いて米国に
叩かれたんですよ。
安倍のリフレの何が問題なんですか?

野田や管の<財務省-操縦内閣>よりよほどましでしょう。
当面消費増税保留といってるだけでも評価できます。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
151. 2012年12月25日 11:41:09 : 6sZlQOPF6g
藤島は人の金だから痛くも痒くもない

寄生虫

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
53. 2012年12月25日 11:43:12 : TWtOxMqj1w
選管のミスは昔から。人の関わる部分にミスは起きます。
集計ソフトに改竄はありません。
投票箱も鍵は2個あり、選管で預かっています。
投票所で枚数も確認します。
ちなみに工作員では無いですよ。以上
コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年12月25日 11:44:02 : Q1AShcAlNU
嘉田氏の一瞬の鋭い目つきを捉えて恐ろしさを感じた。あのたれ目のにこやかさとは裏腹の女の意地の悪さと執念を垣間見たからだ。

この人がリーダーでは未来の党は消滅する。
小沢氏排除を先行する嘉田と飯田の陰謀を感じた「元国民の生活が第一」の党員たちがついてこない、左よりのリーダーには日本の成年男児もついてこない。

嘉田氏は、党の発展を考えて代表の椅子にこだわっているのだろうか、それとも只の権力亡者なのか。

嘉田氏は、未来の党が小沢さんを尊敬する議員で成り立っていることを認識すべき。そして代表になる前に、地元で未来の党候補を立て勝利させる実績を作ってからだ。国政の経験ゼロの嘉田と落選ばかりしている飯田が党をひっぱっていけるはずはない。

この人には悪魔のにおいがプンプンする。彼女は未来の党を消滅させるばかりか、ついには自分をも消滅させる悪魔がとりついているようだ。

党代表は党員による代表選挙で決めれば全てが解決する。それが嫌なら自分の勝手にすればいいこと。

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
122. 2012年12月25日 11:45:50 : ILiTPGkN7Y
議員は選出されたことで、仮にも威張ってはならない。国民の血税で食べている身分を自覚し、感謝しなければならない。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
理想を言えば、議員はボランティア活動こそが望ましい。尊敬される議員となるために。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
227. 2012年12月25日 11:45:54 : rWn9PLlcps
>>204創価学会はフランスやドイツをはじめとするヨーロッパ各国でカルトに指定されている。

だから公明党と選挙協力している政党は皆【不正選挙】に携わっているんだよ。みなさんおわかりですか?

そして日本の冤罪製造組織奇形司法最高裁はすでにカルト創価学会に乗っ取られている。

>[再掲]

>創価学会は

>[天下取り]

>のために学会員を裁判官、検事、弁護士、裁判所書記官に送り込んでいる!
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

だからね、今回選挙不正工作で忙しくて手が回りきれなかった「最高裁裁判官国民審査」の監査住民請求を警察官同道して市役所へ出しに行けば良い。ビデオ録画を忘れずにね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の無言のメッセージ 長間敏
23. 2012年12月25日 11:46:22 : pPPkNRsPsY
未来が分裂してさらに小さくなろうとするのか?さすが信者は言うことが違う。
やっぱり岩手4区に信者を集めて独立。小沢一浪初代大統領だな。

不正選挙を騒ぐなら、早いとこ地元の議員に調査させればいいじゃん。
それくらいしかできねえだろ?まあ門前払いだろうがね。
世の中に不正選挙を訴えたところで糞の役にも立たんことは理解できてるぅ?



コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
54. 2012年12月25日 11:48:24 : fReHq6ClHs
52.
秋田と岐阜で職員が投票用紙を家に持ち帰り、しかも寝坊して遅れて、投票できずに帰った有権者がいるのは、初めて知りました。

何で、投票用紙を自宅に持ち帰るのでしょうか。管理規定、本当に疑問ですね。
これでは、自宅で一生懸命に深夜まで誰かの名前を記入していたとみなされても不思議はありません。

期日前の投票用紙についても、誰かの自宅に夜は行っていたりするんでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本未来の党の敗北の原因は大半の国民に左翼政党とみなされたこと(原仙作) 判官びいき
25. 2012年12月25日 11:48:51 : pPPkNRsPsY
違う。候補者にロクなのがいなかっただけの話だ。
候補者に知名度と実績と将来性がなかったことだけが敗因だ。
コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
03. 2012年12月25日 11:48:51 : 7TAFc6pn2k

現代の最大最悪の犯罪人は、主流派の経済学者だ、新自由主義。

コイツらのせいで自殺者3万人も毎年出してる。

こんな糞を大動員して、安倍政権による日本経済の大復活を妨害しようと
しとる。

NHKを解体しろ


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
55. 2012年12月25日 11:50:12 : 0huCCn4zOU
【不正選挙のレシピ アメリカでは不正選挙が常識だったようです。日本のレシピとも一致。 】
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/0cd6b941c7ea5b7517b6444a34d58ce9

英BBCとガーディアン紙を中心に活躍するアメリカ人ジャーナリスト、グレッグ・パラスト氏のコラムを以下に全文翻訳して掲載。パラスト氏は2000年米大統領選挙でブッシュ陣営が行った大掛かりな不正行為を英BBC放送チームと共に暴露し、世界的に知られる(アメリカ人から忌み嫌われている)名物調査報道記者である。

米国中に設置される電子投票システムの信頼性の低さはすでに専門家のお墨付きだが、その管理体制と運用も大問題である−選挙管理スタッフが機械をまるごと持ち帰ったり、集計プログラムの内容を容易に変更できたりするのだ。はたして、アメリカ合衆国で民主的且つ公正な投票と正確な票集計が実現する日はくるのだろうか?


選挙不正のレシピ(Recipe for a Cooked Election)

by グレッグ・パラスト:YES!マガジン2006年10月21日付掲載

@ 無効票という名の廃棄

アメリカ民主主義の汚らわしい秘密のひとつは、国政選挙をするたびに、投じられた票の多くがあっさりとゴミ箱に放り込まれることだ。『無効票』と呼ばれるこうした票は、判読不能か、損傷しているか、書式が不正確ということになり、カウントされることもない。この『無効』制度は数十年前から存在しているが、最近の選挙では前例のないほど大量に昇っている。例えば2004年度大統領選挙では、300万票以上がカウントされなかった。、オハイオではブッシュの『勝利票差』をはるかに超える15万3,237票があっさりと廃棄された

A バージニア州上院議員選挙で民主党候補者の名前が一覧画面で欠落

B 不在者投票がカウントされない

C 特定の地区で投票所が閉鎖される

2004年度、不在者投票利用者数は多くの州で急増したが、わずかな技術上の問題で拒否された票数は52万6,420票。接戦州では、不在者投票の廃棄が大流行になった。

以上は今回の衆議院選挙でつかわれた手口と一致します。

そのほかにアメリカ政府は不正選挙の斬新な手口を開発しています。

@  暫定票

A  有権者の選別。
不器用さと詐欺のおかげで投票機械にたどり着けなかった有権者が大勢いた。『重罪犯』の投票を阻止する行為が引き続き行われ、数千人の有権者が、単に黒人というだけで投票できなかった。特定の地区で投票所が閉鎖されるという巧妙なゲームが行われ、信じがたいほどの行列が発生した。この手法で失われた投票数を正確に集計するフリをするのは、バラバラ死体から銃弾を捜すよりも困難だ。しかし、投票所から締め出された有権者の数は少なく見積もっても数十万に到達するだろう。

フィリップ・クリンクナー博士の確固たる統計分析で明らかになったのは、ヒスパニック系住民が投票を無効とされる確率は、白人の場合に比較して5倍高くなるというものだった。先住民の場合はもっと高くなる。ヒスパニック系と先住民系の投票数は決して少なくはない。ニューメキシコ州では住民10人あたり1人が先住民(9.5%)で、残り約半分(43%)がメキシコ系アメリカ人である。

無効票について 投票されてもカウントされなかった票数は360万380票にまで到達する。なぜ合衆国政府はこの事実を国民に教えてくれないんだろう?

ああ、ちゃんと報告済みだった。選挙から7ヶ月後に発表された米国勢調査局の報告書・・・の脚注にちゃんと掲載されている。2004年度大統領選挙に投票した有権者の合計人数と、下院の職員が集計した投票用紙の『差』は340万票と書かれているのだ。これが大統領選挙の隠された投票の実態だが、国勢調査局のささやくような脚注を別にすれば、全く報道されていない。

有権者行動会は、ニューメキシコでの成功を機に、新たに7州で訴訟を提起し、各州の州務長官が、不正確でセキュリティリスクがあり、すでに信頼性がないと証明された電子投票システムを購入しないよう要求している。

ニューメキシコで我々はまたしても学んだ。自由を護るのは永遠の警戒心なのである。自分の選挙権を護るために、選挙前、選挙の最中、そして選挙後に、自分の州で何が起きているのかあなたも知っておくべきだし、自ら指導者達に説明責任を求めるべきなのだ。
(以上)

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国連選挙監視団要請の国民運動を展開せよ!
監視団要請など先進国の恥で前代未聞だが、国政選挙の蹂躙は民主国家の死。前代未聞の事態には前代未聞の方法が必須。 有権者の大半が結果に疑問、票読みした候補者全員、新聞テレビは大規模不正を知った。 不正当選者の一人でも声をあげればインパクトあるが、当選取り消し覚悟で正義公正を希求する議員はいない。選挙無効訴訟も、裁判所は投票用紙の差し押さえ、集計ソフトの検証などせずウヤムヤになる。ナイーブな国民運動では無理。外圧の利用が不可欠。有権者一割1000万の監視団要請署名は可能、それを世界にアピール、海外マスコミは「驚くべき後進国家日本」と世界に発信。高額の監視費用、政府が拒否すれば民間寄付で賄う。500万人2000円で100億は容易。  「天下りそのものが犯罪」(ファイナンシャルタイムズ)が世界の常識。 長年天下りを拡大し、小沢事件で禁断の不法を犯し、今回「天下りの根絶」を再度公約した政党をターゲットに、国政選挙を壟断。 次回参院選が本当に本当の最後の機会になる。  国民よ立ち上がれ!

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2864.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 正義を貫き通した小沢様、「正義党〜せいぎ」で全駅頭で検察の犯罪と テレビ新聞の大ウソを全国民に訴えましょう! 聾唖盲
01. 2012年12月25日 11:54:22 : 9Ni0RoXeLg
検察の犯罪を訴えても世論は変わりません。
最高裁の不正、犯罪を訴えれば世論が変わる可能性があります。
「最高裁の検審架空議決」は驚天動地、今世紀最大のスキャンダルですから。
皆様も『最高裁の罠』をぜひ読んで下さい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
08. 2012年12月25日 11:54:30 : l7z9GwZg1M
エコや自然保護というと左翼のイメージが強いのが日本の特徴。
そうではない、保守派のエコ、自然派も存在する。
本来、京大の山岳部等が保守派の訳がない。
右翼のエコ自然派もある。神社や神道も本来、自然派、エコ派になろうというもの。
こういう当たり前のことが、エコ、自然派は左翼というレッテルばりでゆがめられている。
ヒトが管理しないと、自然は生き残れない時代である。管理することの大切さを忘れたから、山は荒れ、自然が破壊される。管理すると言うことは雇用につながる。
左翼と組むというのは大間違い。国民は中道のエコ、自然派を望んでいるのである。
コメント [原発・フッ素29] 政治板:安倍総裁、福島原発事故の再検証へ 「問題究明されてない」(日経新聞)/再稼働、新増設のための地ならしへ再検証 gataro
03. taked4700 2012年12月25日 11:54:43 : 9XFNe/BiX575U : hLBMH2AXvs
>>02

>あぁ神様・・・・・悪魔の魔の手から1億2000万人の日本の民を救いたまえ!

そうではなく、70億人の地球人類を救いたまえ
が正しい。

次の原発事故が起これば地球全体が救いようがないほど汚染される。なぜなら、日本は一か所に原子炉が接近して建設されていて、過酷事故が起こればそれら全部が大規模な放射能漏れを起こすからだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の民主主義化の芽をつんだ“小沢一郎暗殺事件”(大貫 康雄) (News Log)  笑坊
18. 中田のみや 2012年12月25日 11:55:34 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
検察審査会はそもそも、最高裁事務総局が管轄だ。あの捏造報告書に処分者が出なかったのは、事務総局の依頼に従ったって、検察が捏造したものだ。検察審議会に訴え出たヤマギワ某の訴えを速やかに受け付けたのは、最高裁でしょ。検察は最高裁の片棒を担いだと言う立場で、大阪の事件とは異なる。結局法務官僚からも何もクレームつかずに田代はまともに退職金受け取り、生まれ故郷に隠れた。何故、最高裁事務総局をだれも突っつかい?権力の最高ポストにはだれも逆らえない。
これが日本の社会なのだろう。その犠牲になった小沢氏、誰もその事に触れない。今大治氏のコメントはそのとおりなのに、それは単なる過去の分析に過ぎない。残念な事だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
09. 2012年12月25日 11:55:53 : l7z9GwZg1M
08の訂正
本来、京大の山岳部等が保守派の訳がない。−>
本来、京大の山岳部等が保守派でない訳がない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来:共同代表決まらず 嘉田・小沢両氏が主導権争い 「小沢氏に就任を要請する」と決議 嘉田氏は「受け入れられない」と拒否 赤かぶ
45. 2012年12月25日 11:55:52 : 3fikkxvoWU
私は小沢さんとその考えを共にする同志の議員を応援してきました。

「生活」から「未来」になった時は
正直戸惑いました。
嘉田党首のこともほとんどわかりませんでしたが
とにかくこの選挙だけは乗り切らなければ・・と自分を納得させていました。

結局、「小沢隠し」でも信じられない惨敗。。

もう開き直って
元「生活党」の議員、支持してきた国民とで
やり直すべきではないでしょうか?

それが支持者の一般的な声だと思いますが。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
228. 2012年12月25日 11:56:35 : TFyKQ9Zz36
不正選挙の筈ですが、肝心の小沢さんは当選しました。
未来系のマスコミも出口調査などの独自調査を行なっていますが、
どこも不正選挙だとは言いません。
それはどうしてでしょう?
コメント [原発・フッ素29] 人間の足?実はニンジン! 狭山・粕谷さん宅で収穫、近所の話題に 放射能汚染です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年12月25日 11:57:10 : fCZ83cf8p2
  状況柄コメントしにくい話題、少なくとも縁起ものとは言えないのではないか‥
コメント [経世済民75] 美人投票と株式市場の深い関係 株価変動を支配する「ファットテール」 MR
17. 2012年12月25日 11:59:15 : cWUkNhcEYk
this is a good post! This market could have been a useful tool, perhaps not in predicting precise events, but in collecting general information about the State of Things in places where information is Difficult to gather at times, suppressed and Unfettered freedom of Expression.http://armadabeauty.com/

コメント [IT11] IT化で進化した「学術論文」とこれからの図書館の考え方 矢津陌生
08. 矢津陌生 2012年12月25日 11:59:35 : fqfGCq6zf5Uas : GlxJVggAm6
>>06 さん
クリエーターにとってITは道具であり、クリエーターの代わりにITが創作するわけではない。ITはその言葉のとおり、情報技術(Information Technology)であって情報を集める手段だけなのである。創造するのは人間の個人個人の精神活動でしかない。使い方によっては凄い武器になると言っているだけ。創造して物を評価するのも人間なのだから。
何か勘違いしてませんか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 政党内で主導権争いがあるのは党内民主主義の表れだ。(日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年12月25日 12:01:37 : FQuprmjf0A
02君

君が既得権益ゴミ集団の手先だということはもうよくわかっている。

くだらん混乱作業は止めておけ。

コメント [経世済民75] 美人投票と株式市場の深い関係 株価変動を支配する「ファットテール」 MR
18. 2012年12月25日 12:04:05 : mP0Z0SotNw
株式市場のそんな気まぐれな振る舞いが、美人コンテストに似ている、とジョン・メイナード・ケインズは言う。ただし、普通の美人コンテストではない。ケ インズの美人投票では、賞をもらうのは優勝した美人ではなく、その美人に投票した人である。このゲームでは、優勝した美人が本当の美人であっても良いけれ ど、そうである必要もない。重要なのは、みんなが投票した美人に、自分も投票していることである。
 ところが、ほかのみんなも同じように他のみんなと同じ美人に投票したいと思っている。その結果、圧倒的多数を集めて優勝した美人のことを、本当のところ誰も美しいとは思っていなかったといった珍事が、普通に起こることになる。 high pr dofollow blogs

コメント [政治・選挙・NHK141] 正義を貫き通した小沢様、「正義党〜せいぎ」で全駅頭で検察の犯罪と テレビ新聞の大ウソを全国民に訴えましょう! 聾唖盲
02. 2012年12月25日 12:04:27 : ndbAjb87pc
正義党、いいと思う。

過半数立てられるようになるまでは、政策よりも既存の政党との理念の違いを出す方が大事だからだ。
政策を言っても過半数立ててないのに何も実現できない。
まず目指すは野党第1党。
党議拘束なしの議会制民主主義を守るための政党を目指す。

戦略としては、正義に対する悪を選び出す。
ただし、すべてを敵に回すのではなくその象徴的なところを選んでそことだけ対立する。

悪のマスコミ・・・影の総理よみうり
悪の政党・・・独裁の民主党
悪の官僚組織・・・最高裁判所事務局
悪の企業・・・原発利権の電力会社


コメント [政治・選挙・NHK141] 「私は小沢信者が大好きだ。皆が小沢さんが動くのを待ち続けている:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
49. 日高見連邦共和国 2012年12月25日 12:04:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『新自由主義クラブ』さん

ほか、阿修羅の“反小沢コメンター”の皆さん。

結局、私の 02 の指摘(コメント)には、誰もちゃんと答えられないのね?

小沢一郎を批判する前に、“ご自分”を批判(反省)なされ。

コメント [経世済民75] 美人投票と株式市場の深い関係 株価変動を支配する「ファットテール」 MR
19. 2012年12月25日 12:05:55 : mP0Z0SotNw
株式市場のそんhttp://isitdownforjustme.com/ な気まぐれな振る舞いが、http://armadabeauty.com/ 美人コンテストに似ている、とジョン・メイナード・ケインズは言う。ただし、普通の美人コンテストではない。ケ インズの美人投票では、賞をもらうのは優勝し http://asset-ng.org/ た美人ではなく、その美人に投票した人である。このゲームでは、優勝した美人が本当の美人であっても良いけれ ど、そうである必要もない。重要なのは、みんなが投票した美人に、自分も投票していることである。ところが、ほかのみんなも同じように他のみんなと同じ美人に投票したいと思っている。その結果、圧倒的多数を集めて優勝した美人のことを、本当のところ誰も美しいとは思っていなかったといっ http://downjustforme.com/ た珍事が、普通に起こることhttp://isdownorjustme.com/ になる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
27. 2012年12月25日 12:07:35 : SYBnefOvOA

 総会のあと、嘉田氏は記者団に対し、
 「小沢氏を共同代表にするつもりはない。これはクーデターのようなものであり、絶対に折れずに粘り強く説得していきたい」
 と述べました。

↑この行動こそが嘉田というババアの全部を言い尽くしているでしょw

嘉田が意識しているのは国民ではない
最初から最後まで「メディア」だけである
そのメディアからあれだけいいように転がされておきながら、
なおもメディアを使って党内抗争を煽り立てようと目論んでいる


小沢さあ、あきらかに嘉田は詰んでるよ
あれだけ焼きが回ってしまったら、もう処置なしだろw

そろそろ「ご迷惑をおかけしました」と体よく立ち去ったほうがいい
お前はもう十分に嘉田に義理立てしつくしたw


ホント、もういい



コメント [政治・選挙・NHK141] 「私は小沢信者が大好きだ。皆が小沢さんが動くのを待ち続けている:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
50. 日高見連邦共和国 2012年12月25日 12:07:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>03 ID=KN4bMAznb2

>欧米の一般的な知識人という、わからない例えまでだして、非難をする小沢信者。

>>02 での私の書き込みの、どこがどう問題、的外れなのか、ちゃんと反論してみ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
10. JohnMung 2012年12月25日 12:08:03 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

05. 2012年12月25日 09:26:11 : i2q62WS81c
     ↑
 アメポチ攪乱分断工作員「新自由主義クラブ」でした。
 今日も朝から、張り付いて、憶測・妄想を垂れ流し中です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
02. 2012年12月25日 12:08:17 : QRk0R59zgc
>01さん、政策をもってる現職の国会議員なんているのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「私は小沢信者が大好きだ。皆が小沢さんが動くのを待ち続けている:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
51. 2012年12月25日 12:09:34 : jHhRCk1Rw6
この度の選挙は多くの敵をあぶり出してくれました。生活にかなりの風を感じたいっぽうで、つぶしにかかる勢力はあまりにも強大で、しかも多くの国民はまだ覚醒にほど遠い状況でした。このことが確認できたと言うことで、次の準備に移る段階です。

小沢さんもオリーブの木にこだわったけれど、じゃまが多く、多少弱気になったのか、「未来」に関しては必ずしも最良の判断ではなかったのではないでしょうか。


自民の先回落選者が、満を持して復活してきたように、生活にとってこの次が関ヶ原と考え、今から準備するべきです。大躍進しなければなりません。
その準備には多くの「小沢主義者」が同意できる明快な内容が必要です。これではじめて全国展開の草の根運動ができます。

「小沢主義者」にとっては今の未来は喉に刺さった骨のように不快です。

小沢さんの考えもこの3年間で一層進化し、ずいぶん純化されたように思います。小沢さんの年齢などまだ気にする段階ではありません。
代表になって、「生活党」で国民のためにもう一度力を出して頂きたいです。
森ゆうこさんの主張も当然だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、福島原発事故の再検証へ 「問題究明されてない」(日経新聞)/再稼働、新増設の地ならしへの再検証 gataro
08. 2012年12月25日 12:09:57 : t3wweRQuK2
>女川(原発)が大丈夫で、福島第2は大丈夫だったじゃないですか。なぜ第1がだめだったのか

(ふくいち作業員Happyさん)
1Fだけじゃなく2Fも東海村のNT2も間一髪の所で炉内冷却が出来たんだ。
2Fも1F同様に全電源が喪失したんだけど、間一髪の所で電源供給が間に合った。
それは、奇跡的に津波の被害を回避した供給電源があって、それに昼夜ぶっ通しで一本のケーブルをみんなで必死につないだ結果メルトダウンしなくてすんだんだ。
東海村も似たように奇跡的に助かった。
1F、2F、東海村のNT2が全てメルトダウンしてたらって考えたらゾッとするよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/766.html

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
09. 2012年12月25日 12:10:22 : GMYmjbydFk
未来の党立ち上げの時は妙手と思ったけど、結局人は集まらず、選挙で破れてみるととんでもない悪手になっている。このままならどういってもイメージダウン。
ヒトが集まらないことが判明した以上、嘉田さんには用がないといういうのが正直なところ。シンパのいないところで強硬姿勢をとっても、嘉田さんの言うようにはならないのに。阿部さんはとんでもない悪手。
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
220. 2012年12月25日 12:11:25 : 7RxqPIShTo
・有害物質測定結果(新門司工場、12月5日採取分)⁅Toxic substance result of a measurement (for Shinmoji factory, December 5 collection)⁆(PDF形式:44KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000130344.pdf 
コメント [原発・フッ素29] 人間の足?実はニンジン! 狭山・粕谷さん宅で収穫、近所の話題に 放射能汚染です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年12月25日 12:13:35 : QOenOWjUac
>「大勢の方に見ていただけたらうれしいです」と話している。

どこまで呑気なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏 中国に「屈したら何回も同じこと起こる」 (産経新聞)  赤かぶ
31. 日高見連邦共和国 2012年12月25日 12:13:59 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>21 『xyzxyz』さん

毎度どうもっ!!

>確実に狙ってるでしょう。
南沙諸島の侵略は夢物語でもなんでもないわけだし。
(引用終わり)

ご意見は伺っておきます。
私は、中国の本音は“アメリカの世界戦略に迎合している風を装っている”だだけだと、思っています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
285. 2012年12月25日 12:14:35 : Eb8uULPm9g
>>243 9OULGEiOvI さん
>所詮  不正選挙やりたい放題の日本だから
>小沢が何しようと、
>生活も、みたいも惨敗になった、ことでしょう。
>違いますか?

だと思います。
おかしいでしょ、だって民主党支持者にぼろくそに言われた人だけが当選なんて。
摩訶不思議な現象ですよ、これは。
自民党支持者がが民主党支持者に入れるわけは無し。
なのに民主党支持者にぼろくそに言われた人だけがなぜか当選・・・・

これは自民党支持者が投票で入れたわけでも無く、いわんや民主党支持者が投票で入れたわけでもないと考えるのが妥当だと私は思う。

つまり勝手に名前を何万枚でも書けるなら生方にも野田にも書いていれてやれるって事じゃないかと、これは推定ですが。

自公325 維新54 加えて民主党のよりによって自民党と政策を同じくする野田派だけが当選。
つまり100パーセント自公議員って事。

国民の全部が原発稼動と増税とTPP参加に賛成したって事になっちゃったって事?
あの原発反対デモは無かった事にしちゃったの?
恐ろしい世の中の到来だわ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
54. 2012年12月25日 12:14:45 : SYBnefOvOA

そんなにしてまで小沢が邪魔で表に出したくない、
そうなんでもかんでも自分の好き勝手にやりたい、
だったらなんで嘉田は小沢の誘い水に乗ったんだ?

小沢に背中を押してもらうまでもなく
勝手に立ち上げて合流も拒否しろや



コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
229. 2012年12月25日 12:15:02 : CKFOJfcBsk
ほとんどの国民はマスコミ宣伝で小沢は悪だと思っていることを忘れてはならない

小沢を党首にしたいのならチラシを全国に配布することだ日本の裏の歴史から検察の政治家失脚の捏造等を書いて、名誉挽回をしないと支持は集まらない

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来:共同代表決まらず 嘉田・小沢両氏が主導権争い 「小沢氏に就任を要請する」と決議 嘉田氏は「受け入れられない」と拒否 赤かぶ
46. 2012年12月25日 12:15:32 : FQuprmjf0A
36 37 41

このゴミ仲間の新自由クラブ、しつこい工作コメントはつまらん。

38 39 40 43も同じ、同類項。消えろ。 

コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
17. 中田のみや 2012年12月25日 12:15:49 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
大賛成だ。小沢氏は、裁判で無罪を勝ち得た。天下晴れての身だ。今回の選挙に、それを大々的に嘉田知事が全国に知らしめ、マスゴミのネガキャンを否定して歩ければもっと、勝利した。小沢支持者も、マスゴミのネガキャンの影に隠れて応援していた。堂々と小沢氏を表に出せばもっと勝ったはずだ。小沢=悪、故に隠すと言う世間マスゴミに乗せられた。戦いには持ち込めず終わってしまった。小沢氏=無罪は天下の正義ではないのか?国民の誤解を解く事が今回の選挙運動ではなかったのか?小沢氏の心の中はそうだったハズ。本人は口に出さず謙虚に従ってしまい。豪腕は刀の柄に収められて終わった。小沢氏の存在なしに戦えば勝てるハズはない。民主党を見れば分かったはずだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「決定前に人事案が堂々とマスコミの前で語られるというのは遺憾:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
86. 2012年12月25日 12:16:36 : 0KOJbmBugM
クーデターだの、小沢に役職を与えたら自分の政治生命は終わる、だの、
この嘉田というオバサンは、とことん身の程をわきまえないアホだ。

多分、陸山会事件に関する理解も、そこらのB層と変わるまい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
10. 2012年12月25日 12:17:06 : I0wUTwXRRk
民主党は菅派と小沢派に分裂し、未来もまたまた嘉田派と小沢派に分裂。
もう日本には時間がないのだよ。日本には中国、朝鮮、原発、地震、火山という5つの爆弾がある。
地震とは東京直下型地震と東南海地震。
原発とは福井原発と佐賀原発。福井には高速増殖炉もんじゅがある。
福島に続いて福井・福岡までやられたら日本には逃げる所がない。終わりである。
経済政策もへったくれもない。右翼も左翼もない。
自分達は全員明日死ぬかも知れないという気でまとまらないと日本に未来はない。
総選挙惨敗で更に再分裂とは愚か過ぎる。議席ゼロまで分裂か。
政党助成金だけ取る税金ドロボーは支持できない。今まとまるべきなんだ。明日は死だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党は敗因の分析をしていない。支持者たちが、敗因を分析している。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 日高見連邦共和国 2012年12月25日 12:19:10 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

10です。いまさらながら誤記訂正。

×(誤): そんで、その視点から言えば、『円安』は決して“最悪の状況ではない”とも思っています。

○(正): そんで、その視点から言えば、『円高』は決して“最悪の状況ではない”とも思っています。

“円安”と“円高”のヒドイ間違い多謝。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
28. 2012年12月25日 12:19:19 : KQmSRDr9yY
嘉田さんの本性はその行動、発言内容にはっきり現れている!
小沢さんは人間として善の善で純粋だから他者を同じ者として見る。
そして裏切られる。
人に期待してその人が小沢さんと同じように自己の利益や立場より国民のために
行動し、その思いを実現してくれると思ってしまうのだろうか。
小沢さん、まず自分が中心になって欲しい。
国民の為の政治とはこういうモノだというもっとアピール出来るモノを少しでも見せて欲しい。
そして言葉でまだ分っていない国民を啓蒙して欲しい。
誰がみても本物の森さんのような人がそれを継承するまでは。
今は、経済はもちろん外交、安保、行政改革、司法改革、マスコミ改革から
震災復興、原発廃止処理などまで本当に国民のため日本という国のために政治をする力のあるのはあなたしかいないと思いませんか。
日本のために世界と本当に渡り合える知恵と度胸があるのはあなただけです。
最近の首相はその立場が日本国民の幸せを背負っているのではなく、ただスター気取りのパフォーマーに過ぎないように思われます。ただその地位を守るためだけに仕事をしている振りをしているだけで、何も本質的な事をしていません。
自分のために行動しているようにしか思えません。
小沢さんはたとえトップに立っても無欲のままでしょう。
名利を求めないその生き方でそのまま表に出ないのではなく、しんどいですが表に出てトップの重責を勝ち取って日本の変革の象徴になって下さい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選、海江田氏は“輿石氏の傀儡” 小沢氏との連携も視野… (ZAKZAK)  笑坊
01. JohnMung 2012年12月25日 12:20:48 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

 民主の代表選はどうでもいいが、さすが、ゴロツキメディア腐痔惨稽グループZAKZAKの憶測・妄想記事。題名からして、ワロタ!
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
230. 2012年12月25日 12:22:04 : WTssgQGp5c
222さんに賛成です。

「卒原発ではメシは食えない! 目先の景気を良くしてくれ!」
これが今の日本人が求めた現実です。
情けないが、脱原発、被災地の復興よりわが身の明日の生活が大切と思うのが日本人なんです。
理想もいいのですが、現実を受け入れる事も大切です。

マスコミはうまくその日本人の気質をとらえて、脱原発・反消費税・反TPPの流れから、目先の景気回復へ世論をうまく誘導しました。
マスコミのいままでの経験から、世論誘導のノウハウはマニュアル化できているのでしょう!

未来の党では、選挙の総括は必要ですし、マスコミ対策は喫緊の課題です。
私は、森さんが共同代表となり、最大の敵であるマスコミをまず知るために、報道分野から少し距離のある芸能プロダクションあたりから意見を聞いてこれからの対策を考えてもらいたい!



コメント [政治・選挙・NHK141] 違反者 維新 逮捕者続出 ヒド過ぎた選 挙戦 ゲンダイネット/日本違反の会(シナリオ通りの予定調和的変容ぶり)の深層 ハナの愛人
11. 日高見連邦共和国 2012年12月25日 12:22:44 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>07 『新自由主義クラブ』

マナー云々を貴殿が言うと“笑い話し”にしか聞こえない。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
231. 0311tani 2012年12月25日 12:22:48 : NceoN3AkP7ejs : 8JooYVbFJQ
政治は結果責任です。選挙で惨敗したなら、責任をとるのが憲政の常道であります。時間があろうとなかろうと自分が代表として、選挙に負けたなら潔く責任を負うべきです。今未来の党は嘉田氏で選挙を惨敗した。即刻代表を辞任することが落選した議員に対して礼儀ではないか。嘉田氏は時間が足らなかったなどと言い訳をしているが、それは甘え以外のなにものでもない。即刻嘉田さんは代表を辞任すべし。厚かましく惨敗した党主が勝手に人事を決めようとしているが、これは大きな間違いである。本来嘉田氏には発言権はない。そのことが嘉田氏には分かっていないから、こんなバカな人事を提案するのだろう。阿部氏は小選挙区でも落選する程度の国会議員です。この程度の人が代表になるなんて、国民の笑いものになる。もう一度選挙結果を反省して、党の顔になるべき人を代表になることを望みます。
コメント [政治・選挙・NHK141] TPP「最善の道求める」自公連立合意書案:「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り交渉参加に反対」は消滅 あっしら
03. 2012年12月25日 12:24:38 : FQuprmjf0A
アメリカとて一体ではない。TPPで利益を得るのはアメリカでも金融機関、多国籍企業の幹部、金の亡者の弁護士集団、著作権・パテントつまり机上だけでで稼ぐ法律事務所等実態のない業界のみ。しょせん一握りの者。

それこそアメリカ国民の99%にとって利益になるものではない。TPPに反対するのはアメリカ国民を敵にまわすことではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年12月25日 12:25:02 : 0huCCn4zOU
嘉田って何かおかしくない?
所属議員に相談も説明も無しに勝手に阿部知子を代表にするとかマスコミに言ったり、小沢を代表にしたら自分の政治生命が終わるとか言い出したり。菅直人一派と同じじゃん。
コメント [政治・選挙・NHK141] 正義を貫き通した小沢様、「正義党〜せいぎ」で全駅頭で検察の犯罪と テレビ新聞の大ウソを全国民に訴えましょう! 聾唖盲
03. 2012年12月25日 12:25:08 : I0wUTwXRRk
今は戦時体制か明治維新のような国家主導型で産業育成をしないと無職・失業者は増える一方である。
規制緩和では大資本にしかカネが集中しない。中小企業はどんどん倒れ、最後には一社状態になる。
そうなると共産圏と何が違うのか。大資本と言えどもいつ倒産するか分からない。
国民全員が無職になったら誰が税金を払うのか。ロスチャイルドが払ってくれると言うのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏や小沢氏に付いて行く議員は、未来から生活に戻れ!それが結果として全体票を伸ばせる解決法だ。 (かっちの言い分)  笑坊
16. 中田のみや 2012年12月25日 12:25:12 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
選挙で小沢氏を隠し、選挙後にも小沢氏を裏方に、小沢支持者に取って、まるで、検察の冤罪づくりと変わらない。小沢氏は裁判で無罪となったのに嘉田氏は、何故天下晴れての小沢氏をだれの為に隠すのか?マスゴミにやたら気使って、マスゴミの誘導に乗せられ、利用されている。今もマスゴミの小沢バシングは続いているのである。小沢氏砥組んだ意味を嘉田氏はもっと考えるべきではないのか。正解の大御所が中心にならずに、オリーブの木は達成出来ない。嘉田さん、チョット乗りすぎじゃあないのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本未来の党の敗北の原因は大半の国民に左翼政党とみなされたこと(原仙作) 判官びいき
26. 2012年12月25日 12:25:44 : XF7MTTC3G9
不正選挙だとか騒いでも、一般人はドン引きだよ。
麻原が衆院選で敗北したときも、陰謀による不正選挙だと思い込み、
挙げ句は革命=サリン事件を起こしたが、アレを思い出させるね。
せいぜいサリンを撒かないでくれぐらいしか言えない。

卒源発は良いとしても、
敗北した現実を直視し、自分達はなぜ失敗したのか反省しなかったら
再起なんて120%ない。なぜ普通の人間に出来ることが出来ないんだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選、海江田氏は“輿石氏の傀儡” 小沢氏との連携も視野… (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年12月25日 12:25:44 : mEVi0M2UwQ
小沢が恐い恐い、朝鮮マンセーフジサンケイの本音が出ているな


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
北九州市に太陽光発電所完成
(福岡県)

西部ガスグループが建設を進めていた太陽光発電所が北九州市に完成し、運用が始まりました。25日、竣工式を迎えたのは若松区の「エネ・シード北九州太陽光発電所」です。西部ガスの子会社がことし9月から建設していたもので、1万2000枚のパネルを設置し発電出力は1800キロワット。一般家庭約550戸分の電力をまかなうことができます。電力はすべて九州電力に販売し、年間約7000万円の売り上げを見込んでいます。西部ガスグループは今年度から本格的に太陽光発電事業に参入し、すでに大牟田市と長崎市で稼働しています。
[ 12/25 11:48 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642565.html

コメント [経世済民78] 割れる板チョコのようなゴールド・・ デフレを終焉させたのは「金本位制」だった! 墨染
01. 2012年12月25日 12:27:26 : QlTUZovvIg
いつ預金封鎖が起こるのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来:共同代表決まらず 嘉田・小沢両氏が主導権争い 「小沢氏に就任を要請する」と決議 嘉田氏は「受け入れられない」と拒否 赤かぶ
47. 2012年12月25日 12:28:23 : vWlKnptv3g
小沢欠席は書いてあるけど

亀井さんはどうなのか?

亀井さんが黙っている筈ないと思うのだけど…。

小沢さん本人からは何の発信もないから

何をどのようにしたいのか皆目見当が付かない。


コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
73. 恵也 2012年12月25日 12:30:24 : cdRlA.6W79UEw : mnfOagdpTQ
>>71 社会主義と共産主義は微妙に違います。

共産主義社会とは、水や空気のように必要なものを必要な人が使える世界で
生産効率が非常な発達をしないと不可能な世界。

似た世界で原始共産主義社会はありましたが、これは所有権もアヤフヤな
人間が極少数だった大昔の、すべてが共有になっていた原始社会を指します。

まあ共産主義者の理想社会ではあるが、共産主義は永遠に無理でしょう。
人間には108の欲があり、欲をコントロールすることは常人には無理な相談。

生産手段の社会化である社会主義くらいであれば実現可能ではあるが、官僚
に支配され特権官僚の腐敗を起こしやすい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 第二次安倍政権に関する報道で思う 矢津陌生
02. 2012年12月25日 12:30:27 : y2qibwS1Vo
皆様のNHKは、開票速報でまだ自公が
連立すかどうかも分からないうち、嬉しそうに
鼻をピクピクさせながら、自公で過半数制覇とか
得意面をしていたなあ。
コメント [原発・フッ素29] シリーズ・食材汚染(4) サカナ・水産物  武田邦彦  赤かぶ
09. 恵也 2012年12月25日 12:30:32 : cdRlA.6W79UEw : mnfOagdpTQ
>>03 沿岸各国から国家賠償の要求を突きつけられるのも時間の問題。

チェルノブイリ事故でも諸外国に迷惑をかけましたが、国家賠償はしてません
し、ビキニの核実験で日本のマグロ船が多数、被曝し放射能マグロを釣りまし
たがアメリカはほとんど賠償してない。

だいたい国家賠償を請求されても、賠償する金なんて存在しません。
日本人の財産賠償と日本人を守るだけで精一杯だ。

>>06 国民一人あたり数百万円の負担になるかもしれない。

今でさえ日本政府は1000兆円の借金をしてるし、有象無象を合わせたら国民
1人当たり1000万円の借金をしてます。
請求されても日本政府に支払う能力はありません。

>>07 被爆地の広島産の牡蠣はどうだったんでしょうか?

広島の放射能汚染はせいぜい半年くらいのもの。フクシマ事故と比べる
のが根源的に間違いです。

原子力発電所は1日運転すると、広島級原爆1発分の放射能を出します。
フクシマ事故では、何年も運転した原発が4機も爆発し、メルトダウンを
起こしてますので放射能の量は比べ物になりません。

コメント [原発・フッ素29] 千葉ではピカイノシシが増えて、市営の獣肉処理加工施設の新設が無駄になった (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 恵也 2012年12月25日 12:30:39 : cdRlA.6W79UEw : mnfOagdpTQ
>>02 と良いながら裁判官選別で誰も落とさなかったオマエラがいる

それは無理だよ。
Xを書かなければ信任だなんて、いい加減な選別法じゃ永遠に無理。
でも俺は毎回懲りずにXを書いて、自分の義務だけは果たしてる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来:共同代表決まらず 嘉田・小沢両氏が主導権争い 「小沢氏に就任を要請する」と決議 嘉田氏は「受け入れられない」と拒否 赤かぶ
48. 2012年12月25日 12:30:44 : Nu7pm52mzY
>45さん

選挙前までのお気持ちは、自分が辿った道とまったく同じです。
選挙事務所で「未来の党」のシールを貼りながら、
小沢さんの豪腕に感心しながらも同時に、
「何でこんなことせなアカンねん」と複雑な気持ちでいたのも事実です。

一緒にボランティア参加した仲間は今、
嘉田さんの政治アマチュアぶりを口にしています。
混乱に拍車をかける彼女の対応には当然のこと疑問を感じますが、
せっかく一度はできた党です、
オイラは何とか一致団結、成長の道を模索してほしいですね。
ここまで来ると無理なのかも知れませんがね。

嘉田さんを今このタイミングで排除すると、
今後どんな形をとっても「小沢党」に過ぎず、
絶対に広がることは無いと断言できます。

排除しなければ民主党のように将来禍根を残す、
そういう話にも一理ありますが、
そのようなサークル系の人々を巻き込んでこそ多数が取れる、
それも一理だと思います。
体育会系の小沢軍団だけでは絶対に多数は取れない。
それが今回の選挙の答えだと思ってます。

自分も小沢信者のつもりですが、
もし今回一方的に嘉田さんが排除されるなら、
持ち掛けた小沢さんも当然非が問われるべきで、
国民の生活が第一系の候補者たちには、
小沢抜きでも展望描けるだけの根性を見せろ
と言いたいですね。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧