★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 02日16時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月02日16時14分 〜
記事 [原発・フッ素30] 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6955377.html
2013年03月02日15:26 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


■福島第一原発から約2年経過


今月の11日で福島第一原発事故から2年が経過したことになる。


しかし、福島第一原発事故の影響はリアルタイムで継続中だ。


今でも、福島第一原発20q圏内では10万人以上が避難生活を余儀なくされている。


そして、避難地区に指定されなかった地域でも高放射線量を記録するホットスポットが存在する。


この様な中、環境保護団体「グリーンピース」が2013年2月23日に福島駅周辺や渡利地区などの放射線調査の結果を発表した。



その結果、文部科学省が発表しているデータ以上に放射線量が高い地点が存在することが判明したとしている。


調査対象となったのは福島駅周辺や渡利地区など315箇所。


福島駅周辺では最大で毎時40マイクロシーベルトというホットスポとが存在することが明らかとなった。


■ドイツのTV局も取り上げる


福島第一原発事故は世界中で注目されている。


ドイツのニュース番組でも事故から2年が経過しようとしている福島の現状が伝えられている。


国内のマスコミがあまり伝えない福島の現状が伝わってくるものだ。



「福島駅から150メートルも離れていない場所で放射線量測定値がほぼ40マイクロシーベルトのホットスポットのあることが分かりました。」


一時は、大きな話題となりマスコミも取り上げていたホットスポット情報であるが、ここ最近は目にしなくなった。


これは、放射能汚染が改善されたことが理由なのであろうか?


水環境における放射性セシウムの汚染状況は、福島県に限らず、首都圏でも悪化していることが環境省の調査で判明している。


http://www.best-worst.net/detail_img.php?pid=axzt4VzW38&numb=1


このような中、ホットスポットだけが減少しているのであろうか?


放射線量の計測データを収集しているサイト「測ってガイガー!」の直近1週間のホットスポットデータは以下のようになっている。


測ってガイガー!
http://www.best-worst.net/detail_img.php?pid=axzt4VzW38&numb=2


--------------------------------------------
10.00μSv/h 栃木県那須塩原市下田野


4.57μSv/h 栃木県那須塩原市下田野


4.16μSv/h 栃木県那須塩原市下田野


3.65μSv/h 千葉県松戸市小金原1丁.


2.69μSv/h 栃木県那須塩原市下田野


2.20μSv/h 千葉県松戸市八ケ崎2丁.


1.96μSv/h 千葉県松戸市小金原4丁.


1.92μSv/h 栃木県那須塩原市下田野


1.31μSv/h 栃木県那須塩原市千本松


0.92μSv/h 栃木県那須塩原市接骨木
--------------------------------------------


マスコミより報道されないだけで、福島県以外でも危険なホットスポットは存在しているのではないだろうか?【naka773】


外部リンク


国際環境NGOグリーンピース | 国際環境保護NGOグリーンピース
http://www.greenpeace.org/japan/ja/


測ってガイガー!
http://hakatte.jp/


(ベスト&ワースト)
http://www.best-worst.net/news_axzt4VzW38.html


============================================


安心安全デマを浸透させることの妨げとなるので,マスメディアがこの手の報道を意図的に避けているという可能性は十分にありますね。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4409. 2013年3月02日 16:14:46 : YxSR4sgRZY
自分でつけてこそMy ナンバー?  違うやろ 名前の変わりにつけられた10桁ほどの背番号というより
囚人番号ですな。  
アメリカの植民地で、アベに付けられた囚人番号、おまけに放射能汚染された囚人島!!
毒ガスより怖いアウシュビッツですか?   これからは、囚人番号制と言おう。

早野さんとマエキタさんでリベラル政党立ち上げ? だそうな 遅いけど   烈
田岡さん しゃべりすぎ注意!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4410. 2013年3月02日 16:19:59 : FnsgwNyZyU
NHKがつまらんプロフエショナル「仕事の流儀」を再開?
最初がサッカーの本田けい。
以前、「プロフェッショナル 挑戦者たち」総括 今井彰〇 今井一×
のパクリ番組。
今井彰は大分出身、地方の大卒でNHKではエリートではなかったらしい。
「プロフェッショナル」が国民的人気番組になり、当時の会長だった海老沢に寵愛を受けるも嫉妬と猜疑心と競争でチクられて(なんでも500円相当の手袋を盗んだとかなんとかという噂)NHKを退局したらしい。

「ガラスの虚塔」の著作に詳しくかいている。
カネ、オンナ、権力争い、嫉妬、嫌がらせ、物欲、性欲なんでもあり。
東大出の膳場貴子、高橋美鈴らより有働由美子が重宝?なぜか?要領と体を・・

コメント [自然災害18] 箱根で不気味な地震が頻発 専門家は「最大限の警戒が必要」 (EWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年3月02日 16:20:19 : zBYc960RaI
まあ噴火口の中に住んでいるようなもんだから、自業自得だな。
実際、知らないし予測できないし、もし避難させて何もなければそれこそフウヒョー
被害だと言って賠償を求めるんだろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 早くもバレたアベノミクスというデマ 国内景気は良くなるのか疑問だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. JohnMung 2013年3月02日 16:21:45 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs

 「消費税(付加価値税)が国税収入に占める割合」は消費税率5%の現在、すでに世界第2位だ!
 このことは、昨年6月、下記のスレで、指摘されていたのだ。

”驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位になっていた!”
 http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/679.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 28 日 10:07:40: igsppGRN/E9PQ

 この頃、大手マスメディアは、財政破綻で威迫しながら、民自公3党談合をもてはやし、世論操作・誘導に血道を挙げていた。
 また、「真相の道」=Vakaやごろつき松田賢弥らネトウヨ・バカウヨどもは、陸山会事件・小沢裁判で政治活動を制約されていた小沢一郎氏と同志達に対するガセ・デマネタを次から次に投稿し、阿修羅閲覧者の注意を逸らすことに躍起となっていたことを思い出そう。

 「本当のこと」を国民・有権者に伝える役割は、阿修羅閲覧者をはじめ自覚的国民=市民が率先して担いましょう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
06. 2013年3月02日 16:21:49 : eMdPedLX26
セーフティネットがしっかり機能している国では、「首切り自由」は必ずしも
悪でない。むしろ日本の「正規労働者」は一種の既得権者・特権階級となりつつあるし、
そこを基盤としている民主党や共産党が本当の「困窮層」の受け皿とは言えなくなっている。

20年近く前、北欧のスカンジナビア航空が日本人CAをいきなり全員解雇してビックリ

させられたが、向こうは失業者救済の制度がちゃんとあるので全然困らないんだね。
むしろ、構造不況業種はさっさと潰して整理していくのが北欧式。

記事 [不安と不健康15] 青森「平均寿命」ワーストワンの原因 塩分取りすぎ、運動不足、喫煙、飲酒では当然 (J-CASTニュース) 
http://www.j-cast.com/2013/03/01167838.html?p=all
2013/3/ 1 19:03 J-CASTニュース


厚生労働省が2013年2月28日に発表した2010年の都道府県別の平均寿命調査によると、ワーストは青森県で、男女とも全国最低だった。この調査は5年おきに行われて、青森県の男性は1975年から8回連続、女性は2000年から3回連続の最下位である。なぜ青森県民の寿命は短いのだろうか。

都道府県別平均寿命のトップは長野県で、男性が80.88歳、女性が87.18歳で男女とも1位だった。長野県の女性が1位になったのは初めてだが、男性は1990年から5回連続である。一方、ワーストは青森県で、男性は30年間ずっと最下位にいる。

■40代、50代の働き盛りの自殺者も多い

どうして青森県民は「短命」なのか。ネットでも今回の発表を受けて様々な議論がある。青森県出身だという人達は、

「青森育ちだからわかる。寒いから酒を飲む。娯楽がないからパチンコやタバコ、酒になる。しょっぱいものが多く、みそ大根は1キレでご飯一杯食べれる極悪のしょっぱさ」
「青森の場合、40代50代の若さで死ぬ人間が多く、 それが平均寿命を押し下げている。 それは喫煙率や飲酒率が高く、若くして不摂生をしている人間が多いから。しかも病院嫌いが多く、症状が進行しても病院に行かない」

などと掲示板に書き込んでいる。

青森県健康福祉部に話を聞いてみると、寿命が短い理由は、生活上の様々な要因が複合的に絡み合っているため、一概には言えない、としながら、

「生活習慣病の発症率が高く、比較的若い世代もかかってしまう。また、働き盛りの自殺率が高いため、それが全体の寿命率に影響しているのではないか」

と説明した。自殺に関しては、経済的理由と病気を苦にしたものが多いのだという。

■日本一「長寿」の長野県とは何が違うのか

生活習慣病というのは、食習慣や、運動不足、喫煙、飲酒などといった生活習慣が、高血圧、がん、糖尿病、精神疾患に結びついてしまうことを指す。青森県健康福祉部によると、県民は塩分を多く摂取し、運動不足で、喫煙率、飲酒率が高いのだという。

それを裏付けているのは厚労省が発表した「平成22年国民健康・栄養調査結果」で、47都道府県中、青森県の男性の食塩摂取量は2位、喫煙率は1位、飲酒習慣者の割合も1位、肥満者の割合は9位。一方で、野菜摂取量は31位、一日の歩数量は46位だ。

これを「長寿」日本一の長野県と比べると、長野県の男性は食塩摂取量で同6位と高いものの、喫煙は44位、飲酒習慣は19位、肥満は40位、野菜摂取量は1位、歩数は19位となっている。

青森県と長野県の違いは、がんによる死亡率にも現れていて、国立がん研究センターがん対策情報センターが公表した「2011年の都道府県別のがんによる75歳未満年齢調整死亡率」によると、青森の死亡率がワースト1位、死亡率が最も低いのは長野県だった。

青森県健康福祉部ではこのまま寿命のワースト1を続けるのはまずいとし、

「減塩を呼び掛ける取り組みを続けておりますし、自殺者を減らすためゲートキーパーの育成などを進めて行きたいと考えています」

と話している。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新の会」内輪モメ激化 橋下市長が切られる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年3月02日 16:22:29 : XNAcm1iolk
その前に、石原が死にそうな件について。
コメント [マスコミ・電通批評13] 世界の報道自由度ランキング。日本は53位と韓国やハイチ並み。 (ニュースの教科書) 運否天賦
04. mrisa 2013年3月02日 16:22:59 : bSpIbyWsACYAA : svmkPGU3Lw
日本は一見自由な国に見えるけど、そうではないんですね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
214. 2013年3月02日 16:24:20 : hrpgJnJ7Wc
>>213
>小沢一郎のように「韓国人の血統に日本人の血統を塗り替えねばならない」
>などとソウル大学で公演=公式発言

 韓国でそんなこといってましたか?いってないでしょう。そんなこと聞いたこともない。
 ただし、「神武天皇は韓国出身」、「桓武天皇の母親は百済の王女」、「自分で考え、自分で行動し、責任をとるという自立心が日本人にはない」っていうのはいってたけどね。リップサービスにしては言い過ぎです。日本人を貶める必要はないはずだ。悪意がある。

 まあ、これまでの経過を見ていると、小沢も安倍も小泉も野田も日本のエスタブリッシュメントは、皆さんおそらく韓国人の血統だと感じるね。この人達からは、日本国家を守るという意志などみじんも感じられない。。
 安倍首相含めて、明治維新以降の日本の歴代総理大臣のほぼ90%は、朝鮮韓国人の血統っていう説もあるよね。長州藩関係者は特にね。それゆえ小沢がポロッと無意識にいったのも当然かな。

 昨年、アキヒロ君が、日本の天皇を侮辱したけど、日本の秘密を知っていたんでしょうね。だから、別に天皇侮辱しても、日本からのお咎めはなし、って野田から確約を得ていたんでしょう。実際、野田も安倍も小沢もほとんど非難しなかったよね。自民政権になっても、パチンコ利権もサラ金も、全くお咎めなし。フジテレビへの懲罰もなし。そういうことだよね。

 自民党の国会議員のTPP賛成派は、安倍首相以下おそらくほとんどが韓国人の血統だと思うよ。

 TPP阻止は、自民の反対派230名に期待するしかないけど、おそらく日本人の血統でない人は、賛成派に転向するでしょう。そして、日本人もへなちょこだから、妥協するんじゃないかな。
 あれほどTPPに反対し愛国者ぶっていた自民党の西田議員も稲田議員もトーンダウンして、安倍に一切抗議しないからね。おそらく、両議員とも韓国血統か、ヘナチョコ日本人のどちらかなんでしょう。。2人とも演説は国会でも随一だけどね。

 TPP参加を阻止するには、自民党の反対派が、賛成派と差し違えても最後まで闘う意志があるかどうかに全てかかっているのでしょう。
 反対派を攻略するために、安倍も策を練っているでしょうけどね。

コメント [カルト10] キリスト教徒は二千年もの間、白人の架空キャラを拝まされてきた訳でこれから教会は多様化していく筈である。 ポスト米英時代
05. 2013年3月02日 16:24:36 : exKPLJExBI
ポスト米英時代氏は、近頃ユダヤが悪いから、ユダヤを騙るバビロンが悪いに論調を変えたようですね。でも氏の推論は当たらずといえども遠からずだと思います。
 ユダヤについては「陰謀と幻想の大アジア」海野弘氏がよくまとめていますので、およそユダヤ、ウラル・アルタイ、ツラン、アトランティス、竹内文書、日月神示、大東亜共栄圏などなどに言説するなら、海野氏の著書を自分で読んでから氏の書から引用と断るべきものが実に多いはずですよ。
 ネットサーファー、おっと失礼、ネットジャーナリスでしたね、雨後の筍のようなネットジャーナリスト(投稿なんかする者は私を含めて皆そうかも)達は、あくまでニッポンが世界の中心と信じたがっているようですが、安倍とそう違わない国粋主義者だと自らを顧みて思いませんか?
 偽ユダヤといいますが、アシュケナージとやらの祖先は中央アジアのトルコ系?なら、かえって日本人とはウラル・アルタイで近い種族なんですけど、なんで偽の方を非難するんですかね。そして古代エジプト王朝時代には、セム系のどうにもならない盗賊をヘブライといったらしい。これも受け売りだけど。
 ギリシャ、ローマ、ペルシャ、インド、エジプト等々は古代と現代では民族がすっかり入れ替わっていますけど、文化の後継者を自任してるんでしょう?それでいいんじゃないかな?
 まあファッショの時代になるとユダヤ同祖論が盛んになるってことは歴史が証明していますので、ネットジャーナリストの諸氏は責任を持って発言してください。
 
 
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4411. 2013年3月02日 16:28:28 : FnsgwNyZyU
おお、石垣さん

新空港開設おめでとうございます。NHKが19時のニュースでやるそうです。そこだけ視ます。
マイナンバー?オカシイですよ。なんか裏があるに決まっている。
囚人扱いなんです。多くの国民が。
ほら!また地震。3・11の頃来ますね。ドカンと。
やぱり新党ですか早野・マエキタさん。
アーカイブは未だアップされていません。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
402. 2013年3月02日 16:29:49 : Fu8SjfnYqs
今の若者エリートはゼロ戦みたいなもの。
撃たれ弱い。
その結果が過労死か自殺。そして精神疾患
でも吾輩の場合はリストラ解雇か倒産だから無関係
コメント [経世済民79] 竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」(2ch) 会員番号4153番
50. 2013年3月02日 16:32:53 : W1XfSRxAo6
テント村では満足しなかったのか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 首相「ネット選挙は自民有利」 参院幹部に意欲示す オロンテーア
12. 2013年3月02日 16:39:08 : ues2iV3NEQ
民主、みんなの党案の候補者以外のメール送信は
業者に頼めるって以上に
送信者の匿名化が目的だろう

無闇に匿名化してもデメリットが強いだろう事は
ネット使ってたら分かると思う。

コメント [政治・選挙・NHK144] 政治家小沢一郎を考える! 旧体制の標的となった政治家・小沢一郎 日本一新運動」の原点ー150より  赤かぶ
12. 2013年3月02日 16:39:18 : vM4HHpgObI
小澤さん 森ゆう子議員を活用してください、女首相を期待しています。
コメント [自然災害18] 箱根で不気味な地震が頻発 専門家は「最大限の警戒が必要」 (EWS ポストセブン)  赤かぶ
03. 2013年3月02日 16:40:29 : SKuxdlJRCw
>数年前も噴煙が上がっているとか、地震動があったなど騒いでいたが
今回はチト違うんだ
北朝鮮から飛んできた核ミサイルが噴火口に落ちたとの情報。
完璧に人工地震さぁ〜
コメント [カルト10] キリスト教徒は二千年もの間、白人の架空キャラを拝まされてきた訳でこれから教会は多様化していく筈である。 ポスト米英時代
06. 2013年3月02日 16:44:14 : ld0KyMfZnc
5君、チームセコーではなさそうだが二軍より素質があるのに努力をせずにチームの足を引っ張るタイプのようだから書くぞ。
ここは勝つために何をすべきかを考える場で勝つ意思どころか勝負をする意思すらない者は必要ない。
評論家養成所を期待しているのならば他を当たりたまえ。
今の日本は大チャンスであり大ピンチであり君と歴史って楽しいねーとお茶している暇はないのだ。
筋はよさそうだから謙虚さを身に付けて私の意図が理解できる境地になったらまたきたまえ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4412. 2013年3月02日 16:44:57 : FnsgwNyZyU
愛川さん「やっぱりパックイン・ニュース続けます!」と言うかな。
理由1.会員数7000名。2.新党立ち上げ 3.国家存亡の危機・・芝居どころじゃない!4.横尾・早野・山田・田岡・マエキタ・お姫さま(下村だった)三多摩から やれ!やれ!と大合唱?うるさくて眠れない?
コメント [自然災害18] 列島縦断!! 巨大地震、不気味な連鎖 未明に千葉「3」 日光「5強」が引き金… (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年3月02日 16:45:51 : ues2iV3NEQ
そこって、そんな言うほど震度3の地震も起きない土地でしたっけ?
コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新の会」内輪モメ激化 橋下市長が切られる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年3月02日 16:46:43 : vgQVMWdybs
 詐欺師の橋下は「狼少年」と同じ。身勝手な屁理屈で注目を集めて有頂天になっている間は良いが、いざ本番となれば逃げ出す。
それにしても気色の悪い橋下の写真だな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
07. 2013年3月02日 16:47:03 : bJBuTysJJk
竹中という男はマジ許せない。
小泉とともに格差を拡大させたA級戦犯の1人だからな。
もっと日本をダメにする気なのか。
コメント [政治・選挙・NHK144] 日航機爆破予告で再逮捕へ=PC遠隔操作で片山容疑者―警視庁など(時事通信)  かさっこ地蔵
09. 2013年3月02日 16:49:26 : mp6fw9MOwA
日経の記者は、起訴するに足る証拠を得られなかったので、再拘留する為にハイジャック防止法違反での再逮捕の腹を決めたと書きたかったのだろう。
西松事件が駄目なら期ずれで逮捕との検察の発想を熟知しており、この検察の動きを裁判所が追認するとの事実も知っているのだろう。
しかし、法と証拠を重要視し、人権を擁護しながらの捜査しか認められない日本では違法な捜査で有る事を記者が指摘しなければならない筈だが、警視庁の国民洗脳理論を疑われないようにポイントをずらして報道している。
真実では無く警察擁護に重点を置いた報道と言わざるを得ない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
15. 2013年3月02日 16:49:49 : 3fASHIHvtc
99%の庶民が家畜となる世界統一政府への流れですね。
グローバリズムの成れの果て、企業栄えて国滅ぶ。
右も左も関係なく、一緒になって阻止しすべきです。
コメント [政治・選挙・NHK144] タカ派の安倍がTPPで自己矛盾 シッチャカメッチャカな“アベのミスマッチ”  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年3月02日 16:50:10 : vgQVMWdybs
 安倍晋三は鷹派でも何でも無い。
単なるお坊ちゃまの出しゃばりだ。
下痢腹だから「腹が座っていない」。
コメント [経世済民79] 『市場原理』と『市場破壊原理』を混同する人々・・TPPは「市場破壊原理」? 墨染
04. 2013年3月02日 16:50:36 : Lb7kkcxSmM
お前達は馬鹿だなあ。まだ工作員に誘導されて頭なぜなぜされてんのか。偽湯田の方が植民地日本の家畜人ヤプーより上手だ。

自由で公平な市場が存在すると思うのか。全部いんちき賭場。全部支配者の親分かいて仕切ってるのよ。わからんのは放射脳で洗脳されてるからだ。学校で洗脳、経済学で洗脳ってか。政治家はガス抜きの為の三文役者だろ。演技してる。全部は予定のうちだろ。

あべっちゃんも演技が無知かだろ。野田が既にttpにアクトと一緒に調印してるのを全マスゴミと政治家役人かかくしてるだろ。沖縄いんちき返還と同じよ。サンフランシスコいんちき訳偽造独立条約と同じよ。民には知らしむべし、よらしむべし。政治家は全部米の使用人奴隷だろ。

だから阿修羅人は放射脳なんだ。自衛隊が決起しろよ。どうせほっといても人口は最悪500万人になるだろうが。全土強制汚染被爆だろ。福島もまだしつこく狙われてるとテルルが言ってるわ。

コメント [戦争b10] ロシアの隕石はUFOが撃墜した?それとも、またロシアのミサイルか??検証の動画3件あり!! (ダンサーときどき主婦) 福助
06. 金と銀2 2013年3月02日 16:51:25 : 8jgs.s40Vj9mM : WzcbEAgdlk
ロシアの火球はロシア軍がミサイルで撃ち落としたもの
 この火球は惑星Xの尾部から逸脱して 落ちた
ソース ゼータ情報
http://poleshift.ning.com/
コメント [政治・選挙・NHK144] IP偽装事件:検察と警察は青ざめているのではないでしょうか(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
42. 2013年3月02日 16:51:43 : ZP4LBbjpZU
検察も、なりふり構わずだね。引き返す勇気も必要なんだが。
残念ながら、アクドイ一手を打つ気だな!!!

「何でもいいから片山について、知ってる事話せ」と参考人に無理矢理作り話を、
させる。話すまでは、何時間経っても開放しない。

会社の上司、同僚、母親、親せきが、ターゲットにされる。

(冤罪事件で容疑を掛けられた人の、友人、親類、支援者、秘書の証言です。)

>>20番さん
私もTBSラジオ聞きました。

佐藤弁護士は、片山君は「僕はC#を操作できません」と言ってました。

「社長も、同僚も片山君はC#を操作出来ない」と言ってます。

会社社長は「片山君の無罪を信じてます。僕が採用した部下はそんな事しません」
とコメントしたそうです。

佐藤弁護士とその弁護団に期待してます。



コメント [政治・選挙・NHK144] 「歴史を取り戻す!」政治弾圧粉砕国民大集会 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年3月02日 16:52:57 : Q1AShcAlNU
地方から参加します。ついでに次期参院選挙に勝つためにどんな政策を
打ち出すのかを言及してくだされば嬉しいのですが。私が一番関心あるのはTPPで健康保険制度が破綻です。
コメント [経世済民79] 『市場原理』と『市場破壊原理』を混同する人々・・TPPは「市場破壊原理」? 墨染
05. 2013年3月02日 16:56:03 : Lb7kkcxSmM
中央銀行が通貨量を増減して日本から絞り盗ってるだけだろ。あべちゃんは全然関係ないだろう。本人はわからんだろうがな。やつらのやりかたはメシアをだしてガス抜きするのよ。たとえばリンカーンも池田○人もガス抜きなだけだろ。救世主をだすとバカが救われたと思っておとなしくなるからな。
コメント [自然災害18] 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測” (週刊FLASH)  赤かぶ
31. 2013年3月02日 16:56:54 : mSqFQIYqAI
>>30
>>災害になったら一瞬で日本なんか壊滅状態なのだ
>>この事実をあなたは理解しているのか?

アナーキーな壊滅状態だから、それに乗じる輩が増えるのも事実なんだよ。
窃盗団、強盗、傷害事件、強姦、人間の悪の部分がパンドラの箱を開けたようにやって来る。

災害後、警察機構が機能しないから民間で治安維持するしか無いのだよ。
実際に被災地で自警団が活躍した事実もあるのだ。



コメント [政治・選挙・NHK144] IP偽装事件:検察と警察は青ざめているのではないでしょうか(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
43. 2013年3月02日 16:58:00 : vM4HHpgObI
まったく恐ろしい日本になりました。
地震
津波
無軌道な警察 東電原発 官僚 国会議員 総理 国家総無責任体制 崩壊も近いさようなら 日本 !!! 沈没する、前に 出発出航!!!!!船は出る出る。 
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍独裁政権の暴走で国民は地獄に叩き落される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 2013年3月02日 16:58:08 : vgQVMWdybs
 05さんよ、あんたはどこの国の人?
5000万人も中国人を殺したとは、「白髪三千条」の中国的発想だね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年3月02日 17:01:06 : ZP4LBbjpZU
さっさと議員辞職しろ!!!!税金の無駄だ!!!


コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
08. 2013年3月02日 17:02:28 : Qo0mT3djzk
 首切りが自由に出来るような企業では、いつ首切りが有るか判らず社員は会社の為に頑張って働く気にならない。以前の様に終身雇用制であれば会社の為に頑張れるし、落ち着いて働けるから業績も伸びる。この制度が日本を世界一の経済発展させた原動力だった。竹中と言うマヌケな売国奴がこの制度をぶち壊した為に日本の成長は止まり中国にも韓国にも負けてしまった。以前のような力強い日本を取り戻す為には共生と自立と強い絆で結ばれた社会にすべきです。
コメント [政治・選挙・NHK144] フジテレビが謝罪するも皇室に関しては一言も触れず 乱歩
06. ドテカボチャ 2013年3月02日 17:03:52 : 4j3wf0.QN.5o2 : ylTlPdYTRI
何でもお笑いネタのフジテレビらしくて、いいと思います。

(この手の番組はほとんど見ないので、知らなかったけど。)


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4413. 2013年3月02日 17:06:52 : bDBUl7kQxQ
パックインをもう観ていない私が言うのもなんですが・・・

IWJの岩上さんとか色んなジャーナリストの人達・・・、ネットで活動するこの人たちはなぜ集まれないのか?と凡人の私は疑問に感じてしまう。

バラバラじゃアカンやろ。

みんなを束ねれるだけの人物がいないのか、それとも集まる気がないのか・・・
恐らく後者だろう

新党にしてもそう、雨後の筍じゃあるまいし多すぎ。

コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
96. 2013年3月02日 17:08:47 : 5JYTFPsPzU
>>93

 貴方こそはっきり申し上げて頭の中がお花畑だよ。

 もう具体的に説明しても全く理解できるレベルではないようだ。日本人のふりをした、似非日本人だよ。

 早く選挙権をうしなって欲しい。ただただそれだけを願う。

コメント [政治・選挙・NHK144] 超危険!!今進められているTPPは郵政民営化の成立経緯と酷似(神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月02日 17:10:56 : vgQVMWdybs
 マスコミが非情に悪質な情報操作を行っている。
庶民に人気のアナウンサーが「私は基本的にTPPに賛成・・」と、番組内でちょろっと話せば、
世のお人好しの市民の多くが「そうなんだ、この人が言うから間違いない」となる。
庶民派を気取るアナウンサーの一言が、庶民を殺す恐ろしいTPP怪物ということになる。
コメント [音楽11] 真南風II  風に祈りのせて.mp4 グッキー
08. 雪乃 2013年3月02日 17:12:42 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
フラクタル構造わかりやすく教えていただきありがとうございます。

ユーチューブの検索の仕方がよくわからなかったので本当にありがとうございます。シェルブールの雨傘も載せていただいて本当に感激です。


コメント [経世済民79] 竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」(2ch) 会員番号4153番
51. 2013年3月02日 17:13:15 : vM4HHpgObI
日本人のクズ=竹中。

正しくは 平蔵は在日朝鮮人であろう。 
日本を崩壊させる指令を受けて糞頑張る朝鮮人=  조선인  韩国

조선인   帰れ!出て行け!!!! 

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍晋三首相は、イスラエルへのF35A輸出を容認しオバマ大統領とジェイコブ・ロスチャイルドに全面協力 (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年3月02日 17:13:37 : vgQVMWdybs
 三流大卒の愚か者が、一刻の首相になって舞い上がっている。
第1回目の時は「私は権力者だ」と発言していたな。
コイツの頭の中は戦争ごっこしか無いようだ。
コメント [カルト10] 米国も偽イスラエルも英国バビロンのパシリのようで、消費税廃止・TPP中止・原発廃炉は頭越しの直接交渉をすべきである。 ポスト米英時代
23. 2013年3月02日 17:15:26 : 1FmV1V6dNM
ポストさんがこの板から消されないように今の風刺文章でよいと思う。

ほかの板で解りやすく裏社会を描写した投稿者はいつのまにか消えている。

ポストさんを全て支持するわけじゃないけど勉強になります。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新の会」内輪モメ激化 橋下市長が切られる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年3月02日 17:16:01 : rEH7EfVKMY
維新・石原代表、風邪こじらせ入院 2週間程度を予定
2013年3月2日4時59分

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)が2月27日、東京都内の病院に入院した。関係者によると、風邪をこじらせたためで、入院期間は2週間程度を予定しているという。石原氏は2月半ばから体調を崩し、党役員会や衆院本会議も欠席がちだった。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201303010517.html

コメント [原発・フッ素30] 東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出 ()  赤かぶ
36. 2013年3月02日 17:16:59 : 6b5hFgYWN2
>>25
Wikipediaより
劣化ウランは、ウラン235の含有率が天然ウランの0.720%より低くなったものと定義されている。
ウラン濃縮の際に副産物として生成されるものは、天然ウランのウラン235の同位体存在比が0.720%であるのに対し、劣化ウランのそれは0.2から0.3%[3]と半分未満である。
またウラン235の濃度が低下した使用済み核燃料をさすこともある。
減損ウラン(げんそんウラン)とも呼ばれる。英語ではともにdepleted uraniumであるが、劣化ウランということもあれば減損ウランと訳すこともある。

ウラン235も1/3くらいは残っています.
イラクでも、劣化ウラン弾が使用された所で、普通の線量計で検出されているはずです.

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月28日 「小沢検審議決が架空議決と誰でも分かる」第4弾!「44人もいるはずの審査員の声はなし」(一市民が斬る!!) メジナ
28. Mr.x party old man 2013年3月02日 17:17:47 : 4niykWNOtcQpA : jKqAlHa3Qk
 小沢一郎氏元秘書3人の3.13東京高裁判決は、国内はもとより、世界中が注目している。巷では、飯田裁判長も一審の「登石推認有罪」を踏襲するのではとの噂がある。これまでも冤罪事件に纏わる裁判は多かったが、検察=正義の神話が崩れて、謎の検察審査会と裁判所がいくら何でもグルになっていた。そして黒幕の黒幕が最高裁であったとは驚きである。この一大事件の真相を、探索するため私財を費やし、証拠集めと検証の末、全てを暴露された『最高裁の罠』を拝読して、これは明らかにでっかい国家犯罪であると認識。国民の一人として一市民T氏と共著された山崎行太郎氏ご両人には心からお礼を申しあげたい。それにしても、いつの間にこの国は裁判所を信用できなくなったのか。普段、どんな事にも口を挟む、三足の草鞋を履く日本維新・大阪のハシゲ市長は、一切、沈黙だろ。国民を舐めたら承知せんぞ !!

コメント [日本の事件30] 仲代達矢「名張毒ぶどう酒事件」えん罪主張(産経スポーツ)/樹木希林、出演を決めたのはしつこいFAX攻撃(シネマトゥデイ) gataro
03. 2013年3月02日 17:19:00 : lMcuByFbhg
冤罪だしなー。

地元の人間は皆真犯人を知ってるそうだよ。

名張に住んでたときに聞いた。

けど、このつかまった人が余所者で、しかも男前で、あちこち浮世を流してたから報復で犯人にされたんだって。

まあ、取調べで弁護士を同伴できない国だからね。北朝鮮とかわらんよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍政権 醜聞ラッシュ このあとは閣僚女性スキャンダル炸裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年3月02日 17:19:25 : 5JYTFPsPzU
>>28さん

 了解。(27です)

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
16. 2013年3月02日 17:20:26 : o8WjYsOxaI
韓国大統領就任式の小沢さんの映像があればアップして下さい。
見たい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
17. 2013年3月02日 17:20:46 : 3fASHIHvtc
>>04さん

>経済的な中国包囲網であるTPP参加表明で、これ以上中国を刺激すると、アメリ>カは非常に困る訳で、其の辺が理解出来ないアホ安倍にケリー氏が怒鳴り込んで>きたのでしょう。

TPPを提案してきたのはアメリカ側ですよ。
日本の参加表明にアメリカが怒る、全く辻褄が合わない話です。

>アメリカの国務長官ジョンケリーが来日し、TPP参加表明にストップをかけた模様。

2月24日〜3月6日の日程で、欧州・中東の計9カ国を訪問中のはずですが、日本に来たとすればニュースになってるはずですよね。
ソースを教えて下さい。

コメント [自然災害18] 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測” (週刊FLASH)  赤かぶ
32. 2013年3月02日 17:21:39 : 3zTKQL4MYc
日本列島は1000年に一度の大地殻変動期に入った
http://www.youtube.com/watch?v=Th4WtpW6qjs


今後20年でM7クラス10発、M8クラス5発 本州火山群5山大噴火

2030年東海地震南海地震同時発生太平洋ベルト地帯壊滅まで続­くのだ


コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年3月02日 17:22:34 : cWIBtbognM
老害を税金で養うほど国民に余裕はないんだよ
使えない老害は隠居しろ
コメント [政治・選挙・NHK144] タカ派の安倍がTPPで自己矛盾 シッチャカメッチャカな“アベのミスマッチ”  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年3月02日 17:24:34 : cWIBtbognM
湯田金ロボ下痢ゾーは嘘つきすぎて故障寸前
コメント [カルト10] 北朝鮮の核ミサイルが飛来する日(@niftyニュース):日本も反日左翼を叩き出して核武装するしかない? 会員番号4153番
07. 2013年3月02日 17:25:40 : 1FmV1V6dNM
核武装する前に原発銀座をなんとかせい。あほ。
コメント [原発・フッ素30] 《放射能漏れ》 1年で空間線量40%減 原発80キロ圏をヘリで測定 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2013年3月02日 17:26:07 : YHotx5C5sI
>>1の人って半減期にならないと減らないと考えてるのかな?
確かに消えるってことはないけど減りはするでしょ。
アナログではなくデジタルな捉え方しかできない人なんだね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新の会」内輪モメ激化 橋下市長が切られる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年3月02日 17:26:20 : cWIBtbognM
ハシシタは既に過去の人
コメント [政治・選挙・NHK144] 菅直人氏 山口生まれでも山口県出身総理大臣展から「除名」 オロンテーア
16. 2013年3月02日 17:27:28 : KO4C9oEhYU
>15
そうでしょうか。菅さんがいたから多くの人を被曝させる事になったのです。菅さんはあなたの意見と真全く逆の犯罪人ですよ。今後調査が進み事実が判明したら菅さんは日本の総理大臣で初の監獄行きとなる方です。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「歴史を取り戻す!」政治弾圧粉砕国民大集会 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年3月02日 17:29:40 : cWIBtbognM
平和と民主主義が危ない状態なので小沢さんに
頑張ってほしいです。あと不正選挙対策お願いします
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
102. 2013年3月02日 17:30:44 : ues2iV3NEQ
犬丸さんのツイッターで
akiramenai とかいう太鼓持ちが裁判について
確認やら裁判に何を求めるか犬丸さんに指摘してるけど

こんな必要不可欠な部分を裁判する前には指摘せず、今更言ってくる辺り意地が悪いな

以前にこのように言っているが
「今回幾多の疑わしい現象が多くの人々の目に止まり、その結果としての不正疑惑。証拠が不十分なのは理の当然。提訴は真相究明の一つの手段、水を差す意図は?」

準備段階で言っておくべきモノを「水を差す」なんて理由つけて、跳ね除けて
土壇場で言うなんて、オタオタしてる姿を楽しんでるようにしか思えんわ。

これで犬丸さんのいくらの金と「敗訴」の文字が飛び交うと思っているのだろう

コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
09. JAXVN 2013年3月02日 17:30:53 : fSuEJ1ZfVg3Og : kzWQDLdRqc
投稿者です。JohnMugnさん、この方があの中川氏とはしりませんでした。申し訳ありません。ただ、竹中氏はいろいろけむに巻くような言い方もしますが、突き詰めて言えばこの中川氏と同じ事を言っているのだと思ったのです。就業環境もグローバルスタンダードにせよ、というのはつまりそういう事ではないでしょうか。「痛みを伴う構造改革を行えば、ぬるま湯につかった日本人はもっとしゃんとする」という話は小泉元首相もしていた記憶があります。そういえば、愛さんとかいう方も同じ事をおっしゃっていましたね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本は冷遇された」事を認めた毎日新聞編集委員 (天木直人のブログ)  笑坊
31. JohnMung 2013年3月02日 17:31:37 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs
21>訂正
 指定弁護士が構想を断念したため → 指定弁護士が控訴を断念したため

コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
10. 2013年3月02日 17:32:44 : cWIBtbognM
小泉構造改悪と竹中雇用破壊のせいで
日本はボロボロになった
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
215. 2013年3月02日 17:34:00 : XQH4hApX2M
安倍はどう見ても抵抗してるがね
まさか正面きってNOと言うとか
そりゃ外交じゃない

こうすればできるよと言いながら
国内もアメリカも折れられない
方向へ誘導してるだろ

コメント [政治・選挙・NHK144] 政治家小沢一郎を考える! 旧体制の標的となった政治家・小沢一郎 日本一新運動」の原点ー150より  赤かぶ
13. いいもん、悪いもん。 2013年3月02日 17:34:19 : M37c5VTRx.otM : dS7bJWj0mY
子供の頃から私は何故聡明な日本人があの無謀な戦争に突入してしまったのかずっと疑問だったが今は私なりに納得している。この思いを共有している人は少なくない筈。親父の話ではミッドウェイもレイテも硫黄島もあの悲惨な状態を全く知らずB29が頭の上に来て面喰いやっと現実を認識したようだ。それでも広島や長崎も東京都民には知らされず、その一週間後にまさか敗戦になるとは全く思っていなかったとの事。当時の報道は都合の悪いことは報道しないで善良な日本国民を茹でガエルにした。今も全く同じに映る。さてマスコミ報道を非難する立場の私だが分けて考えたい。新聞の事はどうでもいい。新聞とは自社の思想を社説等で読者に刷り込み都合のいい記事で読者を拡大すること自体を生業としている。しかし報道に限って言えばテレビは映像が主体となっている分その報道が真実に基づいた公正なものでなければ価値はない。然るに現在のテレビは系列会社のため歪んだ新聞報道をチェックも出来ず更に増幅させて国民を茹でガエルに向かわさせている。私がプライドを取り戻して欲しいマスコミとはテレビのことである。今のテレビは民主党によく似た状況に私には写る。両者とも小沢一郎氏に謝罪をしないでこの問題を暈そうとするためこの事件には触れられない、面と向かって本質の討論も出来ない、マスコミに至っては意識し過ぎて小沢氏を必要以上に隠す。最近のテレビはまるでシナリオがあるかのようにコメンテーターが本質を隠して意図的な世論誘導をする。しかしその邪まさは多くの国民にネタバレで正義が自分達にない事を彼らも解っているからこそ悪循環で小沢氏だけでなく彼の周りや真実や正義を語る人達まで遠ざけている。私達は小さい頃から嘘を隠すとまた嘘で隠すようになり更に大きな嘘で最後は取り返しのつかない事になると教わってきた。マスコミも民主党もよく自問自答して欲しい。そして国民が望む筋を通して一日も早く信頼回復して欲しい。日本が民主国家として立ち直れるかは貴方達に懸っている。これこそが議会制民主主義の確立と国民の生活を大事に考える小沢一郎氏の最も望んでいることだと私は思う。時間はそんなにない。急がないと今度は本当に国民は見捨てる。あれだけの取り返しのつかない事故を起こして更に原発を再稼働させるとか、何の改革もせずに国民に負担を押し付ける消費増税に本気で賛成している国民がどれだけいると思うのか、今は他に方法がないとか、皆んなも賛成ならば已むを得ないと世論調査と称する誘導やマスコミの刷り込みを信じさせられてきた人達でさえ真実を知っていけば覚醒されて行く。今の日本国民はそんなに愚かではない。先の衆議院選も選挙操作がなければ小沢一郎氏の党は結構な戦いをして国民の意志が表明されていた筈。みのもんたの番組も障害者への姿勢とか評価できる報道ををしていてもたった一度石川議員が5000万円受取ったとの捏造報道をした為に謝罪がなければ全てが偽善に映り番組への不信が増していく。石川氏はそんなことが出来る性格ではない。他の報道番組も民主党も同じ。テレビ報道不信で取返しが付かなくならないことを、日本国の将来を私は危惧する。小沢一郎氏始め生活の党の人たちと共に正義の国家の世直しの旗印を立てて真実を国民に伝え正しく導いて欲しい。この事を民主党にも、テレビ報道にも何より望む。

コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
11. JAXVN 2013年3月02日 17:34:50 : fSuEJ1ZfVg3Og : kzWQDLdRqc
重ね重ね申し訳ありません。JohnMungさんのHNを打ち間違えてしまいました。お詫びします。
コメント [原発・フッ素30] 東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出 ()  赤かぶ
37. 2013年3月02日 17:37:04 : 6b5hFgYWN2
>>25
問題となった貯蔵施設が見つかったときの調査で、建物の外で0.5μSV、建物から5m離れると0.1μSV検出され、念のため周囲を立ち入り禁止にしたと言う記事がありました.
数値の記憶は曖昧ですが、問題の施設で相応のγ線が検出されたのは間違いありません.
それが飛散したとすれば、周辺で当然検出されるはずです.
コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年3月02日 17:38:26 : uqKw9C6SsQ
見通しが立たなきゃひとまず2週間。
当たり障りのないところ。

過去には他の政治家で
「見舞いに行ったら病室の壁にうなぎ屋の電話番号が貼ってあった。食も回復。もうすぐ戻ってくる」ってのもあったね。

コメント [原発・フッ素30] 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年3月02日 17:44:54 : 0uakbCRtKo
国内のマスコミがあまり伝えない福島の現状が伝わってくるものだ。

このyoutube を見るのには
表題をコピーして後ろにyoutubeを付けて検索に入れると

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

と言うのがあります。
その下の方に
ドイツZDFハーノ記者の福島リポート

と言うのがあります。
これですよ。
日本のメディアは絶対伝えないでしょうね〜こんな事は。
消されないうちにお早くどうぞ。
これですよ^^



コメント [経世済民79] インフレと弱肉強食の経済に放り込まれる時代が幕を開けた ・・インフレ「茹で蛙」の釜をたく安倍システム! 墨染
02. 2013年3月02日 17:45:12 : S830I4LOiE
馬鹿な奴の馬鹿なブログをはるな

コメント [マスコミ・電通批評13] TBSドタバタ改編の舞台裏 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年3月02日 17:48:23 : AF5OmaY4gc
岸井って顔色で判断するとか言っていたなぁ
まあどうでもいいけど
見る気はしない。
あたり前田のなんとかだ(笑い)
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4414. 2013年3月02日 17:48:34 : bDBUl7kQxQ
来週末からはぐっと気温も上がって春の陽気に・・・

甘いっ! 東京はまだ雪が降るってよ、地震おばさんより。笑

コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月02日 17:48:50 : yEzussmRCJ
天罰呼ばわりした天罰でしょう。もうすぐ丸2年だ。

遺言代わりの質問って、先日の、前置き長いなーっと思ってたら終わっちゃった、ふにゃふにゃへたらまがったら、のアレですか?

コメント [政治・選挙・NHK144] リーク草案でわかったTPPの正体とは? (Democracy Nowより) sarabande
01. 2013年3月02日 17:49:44 : pccLi6iw8c
デモクラシーナウが報道したのが2012年6月14日。それから半年以上経過した現在も、依然としてこの動画の視聴者数は拡大していない。まるで、原発反対動画が衆議院選挙に影響を与えるだろうと期待してしたところ、その影響力は皆無だったことに似ている。

この動画は真実だ。しかし、膨大な嘘の情報が世界を席巻している。嘘も100回繰り返せば真実になる。資本の論理は冷徹に機能している。


コメント [政治・選挙・NHK144] 施政方針演説『安全確認された原発は再稼働』安倍首相」←福島第一も「絶対安全」のはずでした(JIROの独断的日記) 判官びいき
13. 2013年3月02日 17:50:50 : mp6fw9MOwA
福島第1原発は安全だと宣言されていた。
しかし、事故は起こった。
安全宣言に間違いが有ったのだ。
であれば、安全だと宣言した部署が何処に不備が有ったか明確にしなければならないし、その責任を問われなければならない。
しかし、想定以上の津波と片付けられている。
想定に間違いが有ったのだ。
安倍は安全が確認された原発は稼働すると言っているが、それは想定内の安全で有り、絶対安全ではない。
想定外の出来事で再度原発事故が起きても誰も責任を取らなくて良い状況で再稼働すると宣言しているのと同じなので、火力発電より電気料金が安くなる範囲で安全面に配慮し再稼働させると宣言した方が良い。
スクラップ処理、廃炉処理を含めると現状でも火力発電より電気料金が高いかもしれないので何もしないで再稼働との表現に等しいかもしれない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本は冷遇された」事を認めた毎日新聞編集委員 (天木直人のブログ)  笑坊
32. 馬鹿が引っ掛かる釣りネタ(笑) 2013年3月02日 17:51:56 : kQRtxdh/R3rc. : GfP4iuTpms
.

日経デジタル版は「真相深層」と題して投稿元記事とは全く違うニュアンスで報道している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO52279150R00C13A3EA1000/


​Wikipe​diaによれば、天木直人は元駐レバノン日本国特命全権大使で作家。

​イラク戦争前後に公電を全在外日本公館に電報したことで、駐レバノン大使を「勇退した(本人曰くクビになった)」人物。

​(公電は云わば「情報」だから日本公館と雖も在外全日本公館に電報することなど普通は有り得ない話。

​在外公館には現地の人間も働いているから情報漏れの危険がある行為なのだ。)


​有料メルマガを発行している立場なら、せめて大手全国紙と各放送局のニュースを全部見て​「こういう見方もあるが、違う見方もある。自分はこう考える」と情報発信しないと、何も知らない「間抜けな読者」は、偏った見方をそのまま信じてしまうだろう

.

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
216. 2013年3月02日 17:52:47 : KO4C9oEhYU
>199
TPP賛成でアウトですね。ところで語り口があのゲロヒキガエルさんに似てますね。そう感じるのは私だけでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢代表の憲法の博識。その思いは小手先のものではない。 (かっちの言い分)  笑坊
17. 米犬 2013年3月02日 17:54:41 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>10. JohnMung

>天皇特例会見
>副主席との会見は通例「引見」と呼ばれる宮中公務であり、外国元首・王族と
>の「会見」ではない。また、会見・引見は天皇の国事行為ではなく公的行為で
>あるとされる(天皇の公的行為)

おかしいなー Jhounほどの小沢マニアが・・・

小沢が記者会見で天皇の国事行為について記者を恫喝したのを覚えているだろう。

「知らないんだろ?君は。法律で決まっているわけでもなんでもないでしょ、そんなもん。それはそれとして、君は日本国憲法を読んでいるかね?ん?天皇の行為はなんて書いてある?」

> ――国事行為。
>「なんていうか、どういう風に書いてある?憲法に。国事行為は、内閣の助言
>と承認で行われるんだよ。そうでしょ?天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣
>の助言と承認で行われるんだ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨
>なんだ。ね?だから、あのう、なんとかという宮内庁の役人が、どうだこうだ
>、どうだこうだ言ったそうけれども、まったく日本国憲法、民主主義ちゅうも
>のを理解していない人間の発言としか、私は思えない。ちょっともう、私には
>信じられない。

恥ずかしい! 知らないだけなら構わないけど公の記者会見で記者を恫喝していて、それが間違えていた。あとで訂正をしたのもかっこ悪かったが・・・

「小沢代表の憲法の博識」 この話はこの件で地に落ちた

しかもこの事件が小沢鳩山の失墜の大きなきっかけとなり、民主党は終わった

小沢は温家宝にたくさんの握手で借りを作った・・・偉そうに中国から帰ってきてふてくされて周りに当たり散らす。見るも無残な姿だったぞ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
217. 2013年3月02日 17:55:08 : p5D4NckUqg
>>6我々は天皇を護る者。お前みたいな朝鮮人は日本から消す。これは我々のルールである。
反安倍者は在日左翼売国認定されてある。もう遅い。反安倍の時点で、在日朝鮮人であると証明されたのだ。我々純日本人が、朝鮮人に何をしても構わないということだ。苛め・差別・奴隷容赦なく行くぞ。
コメント [戦争b10] ボルトン氏は日本の核武装が中国にとって「最悪の恐怖」だと評した。中国を動かすための圧力材料に使うことに効果がある TORA
06. 2013年3月02日 17:58:19 : uqKw9C6SsQ
2011年8月19日、シンガポール華字紙・聯合早報はバイデン副大統領訪中に関する社説を発表した。

人民日報の取材を受けたバイデン副大統領は、米中関係強化こそが米国が最も優先的に考えている課題の一つだと発言。米中の対立点をマネージメントすると同時に、新たな実務分野における協力を推進したいと意気込みを示した。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
218. 2013年3月02日 17:58:31 : p5D4NckUqg
TPP参加条件に、在日共の生活保護受給を廃止にしてやれ。汚沢マンセー共々アメリカTPPに吸収されてしまえ。
コメント [原発・フッ素30] 鹿児島・南大隅町長に収賄の疑い 背景に高レベル放射性廃棄物の最終処分 ―蠢く原子力ムラ― taked4700
05. taked4700 2013年3月02日 18:00:27 : 9XFNe/BiX575U : Ul3T1TuCE2
以下はgoogleで「オリエンタル商事 南大隅町長」を検索したその結果の1ページ目のコピーです。何かおかしいと思いませんか。


http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww#q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%95%86%E4%BA%8B+%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E9%95%B7&hl=ja&safe=off&psj=1&ei=cL0xUZOrOYTCkwX8pIDYAQ&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.43148975,d.dGI&fp=7a40bc1a70e0e394&biw=1024&bih=474


鹿児島・南大隅町長に収賄の疑い 背景に高レベル放射性廃棄物の最終 ...
hunter-investigate.jp/news/.../-5322-1526-12-19-13.html - キャッシュ
1 日前 – その結果、森田町長にモーターボートを譲り渡したと見られているのが、東京に本社を置く「オリエンタル商事」という会社の代表者で、平成19年頃から始まった南大隅町における高レベル放射性廃棄物の最終処分場誘致問題で、重要な役回りを ...


鹿児島・南大隅町長に収賄の疑い 背景に高レベル放射性廃棄 ... - 阿修羅
www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/497.html
19 時間前 – オリエンタル商事株式会社 [ボートショップ / ヨットショップ] http://townpage.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN1301060800004311. これは、同じ会社か不明。 森田南大隅町長の最初の嘘から金融関係も業務として ...


「(株)オリエンタル警備 南大隅町」に該当する検索結果 - 求索 (きゅうさく)
kyusaku.jp/search.php?query...where... - キャッシュ
(株)オリエンタル警備 南大隅町の求人情報。シンプルな求人情報検索の「 ... キーワード「(株)オリエンタル警備 南大隅町」を含む求人があったらメールで知らせる(アラートメール) ... ホールスタッフ(ネッピー館)[肝属郡南大隅町] / 株式会社芙蓉商事. 【情報掲載 ...


TOHATSU | 九州・沖縄地区 販売店
www.tohatsu.co.jp › TOP › 販売店一覧 › 販売店検索 - キャッシュ
90 件のアイテム – 九州・沖縄地区販売店. □ 山口県. 販売店名, 販売店情報, 取扱品.
山野自転車
〒754-0893 山口県山口市秋穂二島252-3. TEL:0839-87-2047
泣nヤママリン
〒753-0212 山口県山口市下小鯖2596-4. TEL:0839-27-4943


[PDF] お
www.nenkin.go.jp/n/open.../JigyousyoIchiran_8105_201209.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
2013/01/31 – オオクラサンギヨウ カ. (株)大藏商事南九州支社 .... 大隅開発商事 (株). オオスミカイハツ シヨウジ カ. 大隅学舎. オオスミガクシヤ. 有限会社 大隅家畜処理センター ... 大隅町商工会. オオスミチヨウシヨウコウカイ. 大隅町農業協同組合. オオスミチヨウノウギヨウキヨウドウクミアイ. 大隅町 ...... カブシキガイシヤ オリエンタルフ−ド ...


[PDF] お
www.nenkin.go.jp/n/open.../JigyousyoIchiran_8005_201209.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
2013/01/31 – 大保商事(有). オオクボシヨウジ ユ. 株式会社 大久保商店. メ オオクボシヨウテン. 大久保製材所. オオクボセイザイシヨ. 大久保石油商事有限会社 ... 大隅木材. オオスミモクザイ. 大瀬建設. オオセケンセツ. 大瀬建設産業 株式会社. オオセケンセツサンギヨウ カ. 大瀬町病院 ..... 有限会社 オリエント商事. ユ オリエントシヨウジ ...

[PDF]平成22年 政治団体の収支報告書の要旨 - 鹿児島県
www.pref.kagoshima.jp/ka01/kensei/.../shushihoukoku-youshi.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
2011/11/29 – 100,000円 肝属郡南大隅町. その他. 13,099,910円. 小計 ...... b 法人その他の団体からの寄附. (寄附者の名称). (金額). (事務所の所在地). 一興商事(有). 120,000円 出水市. その他. 70,000円 ...... 株)オリエント警備. 120,000円 肝属郡 ...

鹿児島県のリサイクルショップリスト
www.musbi.net › 全国リサイクルショップリスト - キャッシュ
オリエント商会/買取専用. 〒890-0041 鹿児島県鹿児島市城西1丁目4-8 ... ウエスト商事. 〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目37-17, 099-250-3438 ..... リサイクルセンターミイ. 〒899-8103 鹿児島県曽於郡大隅町中之内4104, 0994-83-1937 ...


明日を信じられる時代になって欲しい。
ameblo.jp/capitarup0123/ - キャッシュ
すとか吹いたり氷河期世代が三菱商事の清掃会社に通勤するのにバーバリーのコートとマレリーの靴で出掛けるのと同じで ...... 小出本当にあの恥ずかしい国だと私は思いますし、今、太郎さんがおっしゃったように大隅町というようなところ、南大隅町ですね、 ...


[PDF]2月18日発行
www.city.tarumizu.lg.jp/inaka/koyou/kanoya/250218.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
2013/02/12 – 鹿屋市・垂水市・肝付町・東串良町・錦江町・南大隅町の各市町のホームページで公開しています。 ハローワークかのやには30台の「求人パソコン」が設置してあります。 。 いただけます. 覧. がご. 求人. すべての. 、全国. だけでなく. 鹿児島県内 ...

オリエンタル商事 南大隅町長に関連する検索キーワード

南大隅町長

コメント [原発・フッ素30] 原発再稼働を 安倍晋三 首相明言 施政方針演説「安全確認後に」 (東京新聞) ナルト大橋
14. 2013年3月02日 18:01:56 : 0uakbCRtKo
12 FfzzRIbxkpさん

阿倍ちゃんは1号機で無く、福島第一の2号機の周りを是非3週くらい視て周って欲しいです。

そうすれば国民も少し安心出来ます。
もちろんyoutubeでその様子を写してくださいネ^^
特に1号機と2号機の間はゆっくりと良く視て周って下さい。
是非軽装で^^
安倍晋三様の英断を期待します。

国民を安心させる為ですから、是非FIの2号機の周りを3週だけで良いですからフルアーマーなんかつけないで生の顔をyoutubeに写して周って周って周ってー!

コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本は冷遇された」事を認めた毎日新聞編集委員 (天木直人のブログ)  笑坊
33. お笑い.. 2013年3月02日 18:02:15 : Hau0n1.r7Hn1U : GfP4iuTpms
.

自国の首相の言ったことより、中国の新聞に書いていることを信じろってか?


​アホか(笑

.

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
219. 2013年3月02日 18:03:37 : p5D4NckUqg
>>213様へ、ズバリその通りです。中国でそのような発言をしています。チャンコロとズブズブですから、汚沢マンセーは。

で、コイツは日本の天皇家を崩壊させようと陰謀企てていた張本人ですからね。
同和朝鮮 雅子を起用したのも汚沢ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. 2013年3月02日 18:04:08 : OH5QYqiedc
昔、若者を鍛え上げ、武士は後継者を見守りながら早く隠居した。日本の知恵は素晴らしい。80歳現役は世界の激変を見抜く目も耄碌し、若者の迷惑を自覚出来ないで、口出しするだけの、責任をとれない権力など無いほうがましです。老害は国家的大損失なので政治家定年70歳に賛成です!国会議員の歳費・諸経費は一律いくらですか。
コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
06. 2013年3月02日 18:05:26 : dzSkZX1oMg
80歳で国政政党の代表。

60年間全く進歩がなかった男。アホの一つ覚えの日の丸命、しかしアメリカには何も言えない。

老醜をさらし老害を撒き散らすのみか。

コメント [政治・選挙・NHK144] タカ派の安倍がTPPで自己矛盾 シッチャカメッチャカな“アベのミスマッチ”  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. JohnMung 2013年3月02日 18:05:56 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs

 「世相を斬る あいば達也」氏のブログ記事に、基本同意!

 ペテン師安倍晋三氏と第2次自公売国政権に「No」である。

 相も変わらず、権力・日米既得権益亡者(シロアリ)擁護の世論操作・誘導する大手マスメディアにも「No」を突きつけよう!

 後ほど、追加のカキコをするつもりである。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本は冷遇された」事を認めた毎日新聞編集委員 (天木直人のブログ)  笑坊
34. 2013年3月02日 18:06:52 : uhTcDEzDzM
>中国の新聞

中国の新聞は、全て共産党のプロパガンダですよ。

コメント [原発・フッ素30] 福島第1原発の協力企業作業員が死亡 死因は不明 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
08. 2013年3月02日 18:07:05 : 0uakbCRtKo
使い捨て。
あ〜ァ壊れちゃった、今度はこれとは全然違うのにしようっと! by AB・・E
コメント [不安と不健康15] 性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く (週刊朝日)  赤かぶ
20. 中川隆 2013年3月02日 18:08:04 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

「早期発見すればがんは治る」のに、いまだにがんが死因のトップなのはなぜ?

WEB本の雑誌 3月1日(金)7時0分配信

厚生労働省の統計では、がんは日本人の死因のトップです。少しでも死亡率を減らすため、国は「早期発見・早期治療」を提唱し、年に1度は検診を受けるようにすすめています。

 ですが、いまだにがんが原因で死亡する人は減っていません。慶應義塾大学医学部講師の近藤誠さんは、著書『医者に殺されない47の心得』で全がん死亡率は1960年代から50年間下がっていないと言います。

 検診で早期発見しているのに、死亡率が下がらないのはなぜでしょう? 近藤さんはその理由を「検診が、何の役にも立っていないから」だと言います。

 50歳を越えた男性の2人にひとりは、亡くなったあと解剖すると「前立腺がん」が見つかるそうです。ですが、これは放っておいても大きくならないがん。それにも関わらず最近は検診で『前立腺がん』を見つけては手術を迫られると近藤さんは言います。その結果、不要な治療をされて、手術の後遺症や抗がん剤の副作用、精神的なストレスなどで早死してしまうことが多いのです。

 実際に、がんの検診をやめたら死亡率が激減したという例も。1989年に信州の泰阜村で胃がんなどの集団検診をやめたところ、以後6年間は胃がんの死亡率が半分に減ったそうです。

 また、近藤さんは「患者さんががん手術の直後に亡くなることはとても多いのに、裁判で争われることがとても少ないのも不思議」と述べています。がんなら、世界最先端の日本の医療技術でも治せないのなら仕方がないと思っているのでしょうか。しかし、苦しみ抜いて亡くなる原因はがんでなく抗がん剤。「こうして『がんは放っておくとみるみる大きくなって痛み、命を奪う恐ろしい病気という誤解が広がっていく』と近藤さんは指摘しています。

 手術をするかどうか決めるのは医者ではなく自分自身。本当に手術する必要があるのかしっかり考える必要があります。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK144] [民主党] 前原・玄葉・安住 維新の会に行くのか 参院選見通しに党内は騒然 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2013年3月02日 18:08:53 : uhTcDEzDzM
ギロチンでいいよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4415. 2013年3月02日 18:09:20 : FnsgwNyZyU
なんだ!いま、アーカイブ見たら先週送った「労働者の賃金を上げることこそ景気回復の前提だ。企業の社会的責任とはそういうことだ!}が紹介されていた。
ということはメール件数も減ったのか?もっとも先週金曜深夜2時にメールした。
コメント [政治・選挙・NHK144] 経済板リンク:竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」 JAXVN
12. 2013年3月02日 18:09:53 : dzSkZX1oMg
企業なるものが儲けるために社会があるとの主張。

経団連も市場原理主義者も基本的にこの主張。

企業が儲けて個人の生活が破壊されるならそれは本末転倒の議論。

こんな理屈に洗脳されないようにしよう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
07. 2013年3月02日 18:10:58 : 0uakbCRtKo
入院?
何で?
たしかもう80過ぎてるよね。
男の平均は80歳まで行ってないよね。
もう、そんな人に医療費かけても地球的無駄なんでしょ。

コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 恵也 2013年3月02日 18:11:18 : cdRlA.6W79UEw : 1pMOA5uQTF
>>34 日本政府は被害国家に賠償として5兆円くらい出したが

これは記憶違いで日本は6000億円の国家賠償でドイツは6兆円の個人賠償でした。
俺に言わせたら国家に賠償してもらっても、権力を持った公務員の小遣いになる
だけで実際に被害を受けた被害者の賠償にはなりません。
それでは被害者に永遠に恨まれるだけだ!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4416. 2013年3月02日 18:15:24 : FnsgwNyZyU
アーカイブ・・中抜きで最後を見た・・・早野さん、マエキタさんリベラル政党立ち上げよう!御意でござる。
早野も危機感は相当のようだ。中間の山田厚志も。
横尾さんやIWJの岩上さんや下村とか糾合するだろう。

3・9には大江さん、落合さんらが大集会を予定。NHKを糾弾する会は?

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
民主党“予備選”公開討論会 TNC 2013/03/02 18:00:00

参院選の公認候補を党員、サポーターの予備選挙で決定する民主党県連が久留米市等で公開討論会を開催。出馬する野田国義氏と野中幸市氏がそれぞれの決意を語った。13日に投票を締め切り16日に開票

http://www.tnc.co.jp/home/news/

“わんわんパトロール”スタート TNC 2013/03/02 18:00:00

北九州市小倉南区の葛原校区で愛犬家が協力した防犯活動“わんわんパトロール”が始まった。犬の散歩中に不審者や危険箇所を発見した場合、積極的に警察に通報してもらう。警察は取り組みの拡大も検討

http://www.tnc.co.jp/home/news/

記事 [原発・フッ素30] 子ども福島の代表、佐藤幸子さんが登場するビデオ: 汚染された牧場、除染作業する元農家、金もうけ主義の日本
子ども福島の代表である、佐藤幸子さんが登場するビデオ


2本のビデオが発信されている。
登場するのは、子ども福島の代表である、佐藤幸子さん。原発事故発生当初から、公的な場で発言を続け、メッセージを外国で語ったこともある女性である。
残念ながら現在は汚染地区となってしまった場所に、佐藤さんの牧場があった。本来はここで、人間と自然にやさしい有機牧場のようなものを営んでいた。
地面で走り回る健康なニワトリ、そのニワトリから生まれた健全なタマゴ、自然な肥料などを使っていたらしい。
今は、農場に残されたネコにえさをやるために、農場には定期的に訪れるのみ。
佐藤さんは子供らはいち早く秋田県に避難させたが、自らは障がいを持った人たちの作業所での仕事をするために、福島県にとどまる。避難したくてもできない障がい者たちをほおっておくことができないからである。
淡々と生活しつつも、すっかりと変わってしまった日常を語る。
さらに、元は農家であったが、今は除染しか仕事がなくなってしまった福島県民のおじさん、おばさんたちが仕事をしている様子が映される。
佐藤さんは、莫大なお金を使って除染だけに集中するよりも、子供を避難させてほしいのだが、と思っている。
さらに、車の中で、正直に原発事故被害と、金もうけ主義になってしまった今の日本のあり方を、民話の花咲き爺さんの話をたとえながら、語り続ける。


別のビデオは短いが、甲状腺のエコー検査の結果、判定だけを通知するのではなく、その場でエコー診断画像を渡してくれる医療所が映る。
佐藤さんは、自分は福島県に残ったからなにかあることを覚悟していたと語るが、秋田県に避難させた自分の子供の甲状腺に異常がないことを、とても喜んでいる様子。


なんとシンが強い母なのだろう、とこの映像を見て、私は思った。
佐藤さんの母親もシンが強い母だったそうだ。
昔、家が火事場になった時に、佐藤さんの妹は家の中に閉じ込められていた。幼い子供が残されたことに気付いた佐藤さんの母は、火の中から子供を助け出したのだそうだ。


-------------------------------------------------------------------------


それでも世界は美しい 佐藤幸子さん(子ども福島代表)



それでも世界は美しい 佐藤幸子さん(子ども福島代... von Beaucoup11


福島に子どもの命の拠り所「ふくしま共同診療所」



福島に子どもの命の拠り所「ふくしま共同診療所」 von Beaucoup11

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 「八田隆さんの所得税法違反は無罪。国税の告発、地検特捜部の捜査を経た事件としては初めてかも:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年3月02日 18:19:20 : dzSkZX1oMg
今後は

ネットの書き込み冤罪事件でわかったようにどんな噓でも検事調書にサインすればそれば事実とされ証拠として採用されることが多くの人にわかった。

今後、少し考える頭がある人は決して一方的な調書にサインしない方策をとるようになるだろう。小沢事件で暴走した検察につけは回っていく。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4417. 2013年3月02日 18:20:08 : FnsgwNyZyU
内閣府に「復興推進委員会立ち上げ」委員長に伊藤元重東大大学院教授。
安倍のブレーン。復興庁や復興庁の郡山市支局ばかり作って司令塔不在。
なんか安倍政権で変わった?
コメント [国際7] 森・プーチン会談 四島の主権確認目指し 鍵握る対中関係の行方・・極東尖閣処分にも耳うち!? 墨染
01. 2013年3月02日 18:23:25 : zBYc960RaI
軍事的条件を忘れている。
択捉水道を確保する重要性から、ロシアは択捉を絶対に渡さない。
四島返還がどれほど非現実的かは地図をひっくり返してみればわかる。

もともと話がこじれたのは二島返還でソ連と平和条約を締結するなら沖縄を
返還しないというアメリカの恫喝があってのことだ。
だから四島返還論はソ連が絶対に飲めない条件を出すことで問題を解決させない
目的で主張してきたものであって、それにこだわるなら日本の国家戦略は
必然的に制限を受け続けることになる。
森の三島返還は双方妥協しうるラインだろうが、四島返還を主張する連中は
それでも絶対に受け入れないだろう。
この問題が解決してもらっては困るからである。

これは今の北朝鮮問題でも同じだ。小泉は日朝国交回復を画策したが、
拉致問題でつまづいた。
韓国や米国が拉致問題を喧伝することで日朝国交回復を挫折させたのである。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4418. 2013年3月02日 18:25:04 : FnsgwNyZyU
新エネルギー開発有識者検討会議
15人のメンバー中、脱原発5人から→3人へ
有識者ってなに? なんでもかんでも有識者とか才色兼備と言うな!
コメント [経世済民79] なぜリクルートは、ブラック企業を次々量産してしまうのか?・・「いきなり部長職」の悲劇! 墨染
05. 2013年3月02日 18:25:08 : LKhh7egxk6
創業者の遺伝子が社風に蔓延しているのでは。私の知っている人も元リクル-ト出すがブラックです。
コメント [国際7] 民間軍事会社、広がる戦線 :テロや海賊対策、企業の発注急増 18兆円規模の市場に あっしら
01. 2013年3月02日 18:25:21 : zBYc960RaI
需要というものは、無ければ作り出すものだというのは本当だな。
コメント [戦争b10] 恐るべき嫉妬と怨念 暴走中国 もう止まらない 「中日開戦」「狙いは首都・東京」 習近平の中国は本気だ (週刊現代)  赤かぶ
35. 2013年3月02日 18:26:00 : PkOAYeAZNg
CIA内通工作員の習近平派は、米国ゆずりのマインドコントロール兵器HAARPを自国中国人民と政敵胡錦涛派に使用。第三次世界大戦画策の中国国内の最悪の米国利益誘導工作員である。日中尖閣対立は決して日本国内CIA内通工作員だけではうくまは運ばない。国境を越えて呼応連動しているのだ。ゆえにロシアも危険視している。習近平派は日本にもマインドコントロール兵器HAARPを使用。日本国民へのメンタルダメージにより米国の日本国内工作を助けている。
コメント [政治・選挙・NHK144] リーク草案でわかったTPPの正体とは? (Democracy Nowより) sarabande
02. 2013年3月02日 18:27:07 : dzSkZX1oMg
ラチェットという言葉がある。

これは一方向にしか動けないということだ。一度決めてしまえば決してもとには戻せないことを意味する。ボルトなど回転させて締めるときにこの機構がある。

なぜこんなことを決めなければならないか。一度決めたことに不都合があっても決して元に戻せないなどということをなぜ最初から決めなければならないのか。加えて詳しい内容を公開もせずつまり隠している。

ここにTPPの本質がある。陰謀そのものと言ってよい。


コメント [原発・フッ素30] 衝撃の意見書「福島の子どもたちはチェルノブイリより危険」 今後、甲状腺がん激増のおそれ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2013年3月02日 18:27:41 : EwhcYxeVYU
>>33. おじゃま一郎
>当たり前だ。
人口が多ければ、患者の数も多ければ、正常である人間も多い。

工作員も、ここまで愚物になって劣化しているのか。

甲状腺ガンの論議は、すべて母数がはっきりしている論議だ。
甲状腺ガンは100万人に一人と上にあるが、子どもの発病は、あの山下俊一によれば1000万人に二人(一般には子どもでは1000万人に1〜2人)の非常にまれな病気
3人+7人の母数は3万8114人。この異常な発生度合いについては、統計のあるベラルーシ、ゴメリ州(50万人)などとの統計比較もなされている。
何も知らないのか、わざとデマを言っているのか、下らないことを言うな。

なお、チェルノブイリでの甲状腺ガンの研究・調査を最もしっかりやっているのは、日本では山下俊一であろう。そのため、かれの研究・統計は役に立つ。
山下は、そのため、甲状腺がんの危険も、おそらく具体的には日本で一番よく知っている。
その当人が、自分が過去に言ったことも隠蔽して、100msv以下は安全、マスクもいらない、砂場で遊んでも大丈夫だ、などと言いまくったのだ。

なお、上のコメントにもあるように、甲状腺ガンは、かかった子どもは、その手術も生涯も大変なことだが、絶対数が特別多いわけではない。そのため、放射線の影響が統計に鮮明に出るため、原子力村も認めざるを得ないものになっている。
しかし、この問題は、ほとんどまれな甲状腺ガンが増大する背景には、他のより多いがん、および、さらにそれ以上の広範で深刻、不可逆的な健康障害、遺伝子的な先天的障害が広がっているということだ。
このことも、上のいくつかのコメントが指摘している。
7例の疑いは、細胞診の結果であり、毎日報道で8割だが、知り合いの小児科医は種類を問わないならがんということでは9割9分といっている。
38114人中3人+7人(8割から9割方甲状腺がん)というのは大変な数字だ。
今後を注目せざるを得ない。

同時に、検討チームの発表でも、甲状腺ガンのことにすら触れず、記者の質問の結果、このことが出てきた実情からも、福島県の県民健康管理調査を牛耳る福島県立医大(その支配下にはいっている医師など)が、患者隠しをやらないかどうか、難しいが監視を強める必要がある。


コメント [経世済民79] 竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」(2ch) 会員番号4153番
52. 2013年3月02日 18:29:02 : CQVPXUK4tQ
かつての大罪の反省もないヘーゾーが、さらにここまで言うなら、徹底的に苦しみ抜かした末にこの世から消えてもらわねばならぬ。本物の愛国右翼の皆さん、出番です!
コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2013年3月02日 18:29:51 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>飛び上がるときに補助後輪をガラガラ押し付けて飛ぶの格好悪いよ。

アンタはバカですか?自転車と飛行機を一緒にしない。フツーはこれを工夫と言うんだけどね。震電の写真を見れば分かるけど、主翼についている2枚の垂直安定板の下部に補助輪の事を指しているけど、どこが・どんな所が格好悪いの???

>こんな飛び方をする戦闘機を「洗練された飛行機」というの?

当時の映像を見ていない人が言うセリフかね?私は見たけど、別にどうって事はないよ?また、アンタが妄想でどんなに否定しようが、「洗練された飛行機」という事は変わりはない。

>この握力式懐中電灯の自作は不可能。日本で出来るのは、弱電メーカーの専門家を経験した人じゃないとあの特殊な直径35mmの極小発電機は俺にはとても出来そうもない。

・・・アンタさ、本当に理系の人間?発電機の仕組みも知らない?モーターに電気を通すと回る。これはジョーシキ。ではモーターを回すと電気が作れる。
http://www.tohoku-epco.co.jp/new_naze/koubou/fuyuyasumi/jikken/01.html

簡単に言うと、ミニ四駆用のモーターを回したら発電できる。モーターと発電機は基本的に構造は同じ。だから、直径35mmの発電機なんて大したモノでもない、というかありふれたモノ。フツーに市販で売っている。アンタは理系の人間のくせに、こんな事すら知らないとはどういう事?
35mmのブラシのcorelessモーター は発電用としても可能。中国製もあるが、あれは価格が安い分、寿命が短い。まあ、メーカーによりけりだけど・・・。
余談だけど、私は簡易な自作ラジコン機を作っていた時に、GWS EDP−50XC モーターという小さいモーター(直径12mm長さ30mm)を使った事がある。さっそく手動で回した所、小型LEDがついたね。

>これでも子供の頃には模型の小さな2極式の発電機は作ったことはあるんだぜ。この中国製は4極式で構造も単純だが、部品精度が高い必要があり、はるかに発電効率も電圧も高い

何、自慢げに話しているの?それくらい作れて当然。1Wの発電機をなんて自作している人なんているし。市販で売っているダイオードブリッジと電解コンデンサ、三端子レギュレーター(7805等)等があれば自転車のダイナモが余裕で作れる。アンタがもし電気工学へ行ったら、小さな2極式の発電機なんてオモチャ以下と思うね。まあ、電気工学へ行っていないから、下らない事で感動しているのだろう。馬鹿馬鹿しい。4極式の発電機も部品精度は高くなくても作れるよ。本当に理系の人間?

>ご先祖が残してくれた日本語や伝統、教育、文化すべてがプラスの財産でしょう。

ん?アンタの主張は「ご先祖から土地やお金の財産」がプラスの財産じゃないの?だから、孤児やホームレスなど、土地もお金も持っていない人はどうなるのかを聞いていただけだよ?何、勝手に話を変えている?
また、アンタが言い換えた「日本語や伝統、教育、文化すべてがプラスの財産」についても、何かよく分からん。財産というのは、個人や団体に帰属する経済的価値のあるものの総称の事だよ?
つまり、アンタが以前言っていた「ご先祖から土地やお金の財産」の事を私有財産。だから、私有財産を持っていない人はどうなるのかを聞いたけど、アンタは主張を言い換えるという卑怯者。
日本語というか言語って財産に当たるのかな?伝統とか文化は財産というより国宝や重要文化財や世界遺産と言った方がいいと思うけど?教育は、マヌケな教育基本法とゆとり教育のおかげで日本の教育は腐っていますが?
後、「俺の言う「プラスの財産」のない人は日本にはいないよ。」と言うけど、在日はどうなるの?

>2000年前にこれだけのお墓を作れるなんて、優秀でなくては出来ない。

4000年前に作られたピラミッドもあるし、そんなに驚く事でもない。

>外国企業を保護するのが日本政府なんだよ。強制された知的財産権保護なんて、その典型でしょう。

だからさ、そんなのどうでもいいって。勝手に妄想で片づけた上に、何、訳の分からん事を言っているの?

>マイクロソフトはwindowsやワードで売価の85%が営業利益になってるんだぜ。独占が完成したアメリカ企業の保護以外の何者でもない。


最近では、リナックスを使うユーザーが増えてきているよ。特に何百台、何千台ものPCを使うような企業では、無料のOSはありがたいですし、脆弱性がどんどん発見される。Windowsよりも安全。アップルもあるし。

>個人補償が当たり前で、何で相手の国に補償する必要があるの?

では、誰が個人の補償をするの?

>金大中大統領の謝罪発言を否定するような方だから、言葉自体が理解できないのかも知れんけど。

韓国もハングルだけど、謝罪を撤回した事が書かれている。
http://www.naeil.com/News/politics/ViewNews.asp?nnum=501574&sid=E&tid=3

>だいたいドイツの代表者の発言をほとんど聞いた事がないから、こんな断言するのじゃないかな。

以前にもちゃんと言ったよ。あんたはワイツゼッカー西ドイツ大統領(当時)の演説を読んだ事がないのかな?
すべての罪を『ナチス』に押し付けているから。
http://www.hyogo-kokyoso.com/shibutanso/messages/276.shtml

>アンタはロクに知らないことを、又聞きで断言する性質がある。

アンタは妄想で片づけようとする性格はやめた方がいいね。それに、ジョーシキを知らない人が何を言っているのだろう?

>それでは被害者に永遠に恨まれるだけだ!

では、ユダヤ人はドイツを恨んでいるかな?ベトナムは、中韓の反日デモのようなマヌケはしたのかな?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4419. 2013年3月02日 18:30:01 : FnsgwNyZyU
野中広務が危機感を持つのは 政治がAKB48になったからだ
コメント [原発・フッ素30] 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年3月02日 18:31:22 : RufpgDo1AM
福島市、郡山市、いわき市
多くの人が避難もせず暮らし続けている
ということが、恐ろしい。

コメント [原発・フッ素30] アイナメに基準5千倍超セシウム 福島第1原発(共同) 1秒間に51万本の放射線が出る殺人魚 鬼畜ユダヤ
03. 2013年3月02日 18:31:23 : I3Wz8jRsSQ
さっそく池田信夫に食べてもらいましょうや。食えないなら、デマ流してんじゃねえよw
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 学校教育と旧約聖書「創世記」(米国科学誌、2013年1月7日号) 脳天気な
07. こんにちは、絶望先生w 2013年3月02日 18:31:39 : HAnGOhpY6txu2 : no31X615y2

全生物の形と特徴と振舞いを決定づける個々の生命のDNA設計図は「出来過ぎ」だ。w
「誰かが設計したに違いないと思わずにはいられない」という方が沢山いるのは当然かもしれない。

この「出来過ぎ」を納得の行くように説明してくれるのは進化論だけなのか。そこにもバカの壁があるという事を恐れないようでは科学的態度とは言えない。
種の絶滅はいまでも継続中であり、分化・進化も同時に継続中でとどまることを知らないが、ここ数億年の間に魚が地上に上がり哺乳類になり人間に進化したとは荒唐無稽すぎる。
ヒトが発生する時に進化の過程が再現されるという長年信じられてきた「科学的デマ」が捏造されたもので間違いであった事を知っている人達は沢山いる。未だに騙されたまま知らない人達も沢山いる。己の知の不完全なさまを慎み深く自覚出来ているかどうかは、断定的な物言いを慎重に避ける傾向を持つかどうかで測りうるかもしれない。

●はてなキーワード > 不完全性定理
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%D4%B4%B0%C1%B4%C0%AD%C4%EA%CD%FD
*** ゲーデルの不完全性定理 ***
簡単に言えば、「完全で無矛盾な公理系は存在しない」ということを証明した*1。
数学基礎論の分野で提出された定理だが、その影響は数学はもとより、論理学や哲学やその他の人間の知(理性)の全分野にも及ぶものであり、フォン・ノイマンをして「(その業績は)不滅以上のものである」と言わしめた。
******
・・・だそうである。
私がこの定理の存在を知った時にはもう40歳を超えていた。w

理想的な完全な何かがあるはずだと探し求めていた若さ故の病んだ魂は、これを知ってから気が抜けて随分と楽になった。www
病的に偏った若者には特にだが、あらゆる若者にこれを20代の頃に教えてあげるべきと思う。
我々老人も当然ながらこれを自覚しているべきだが、経験則で既に習得済みかも知れない。w

コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本は冷遇された」事を認めた毎日新聞編集委員 (天木直人のブログ)  笑坊
35. 2013年3月02日 18:32:12 : bvd9wY3Q1k
どうやら、うつ病ゲリは、
本物のオバマ大統領には、
会えなかったみたいだな wwwwwwwwwwwwwww


どうみても、影武者 wwwwwwwwwwwwwwwww


哀                   れ


下痢ゾウ、ウンコビチビチ wwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、あんなゴミと遊んでる暇ないわな wwwwwwwww

副大統領も本物だといいね wwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
第7回福岡県景観大会を開催しました

 3月2日、美しいまちづくりについて県民の皆さんとともに語り合い、考える「第7回福岡県景観大会」を九州国立博物館で開催しました。

 小川知事は「景観は、長い歴史の中で培われてきた文化や人々の暮らしを映し出すものです。豊かな自然景観や歴史あるまち並みを次の世代に引き継いでいくため、地域の皆さんと一体となって取り組んでまいりたい」とあいさつしました。


⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/25/25076.jpg
(写真)あいさつする知事


⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/25/25077.jpg
(左写真)福岡県景観文化展の表彰式の様子
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/25/25078.jpg
(右写真)受賞者の皆さんと
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d11/dai7kaikeikantaikai.html

コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
42. 2013年3月02日 18:32:42 : cUqQ10tEi6
↑追加
>アメリカが日本人を無理やり収容所に集めて大被害を与えたが、後で賠償したお金は日本国家に与えず、被害者個人に渡したでしょう。

これは何の話?よく意味が分からないが?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4420. 2013年3月02日 18:33:54 : FnsgwNyZyU
アベノミクスで3万儲かった。でもドイツは遥か遠くにありにけり、バルーンに乗ってアルプス越えが一番じゃ
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
220. 2013年3月02日 18:34:27 : cFmgQlIP7o
おっとレスがついてた
>>214
長州藩士が韓国人なんてのは、江戸時代までの鎖国日本ではありえん話だ
あるとすれば戦後だよ戦後

ロックフェラーはじめ多くのユダヤ人が二重国籍者であるように、満州に進駐したり韓国に総督府を置いていた当時の日本入植者は、現地名や現地との二重国籍を有していても不思議はないし、日本軍産複合体の構成員と名乗ったんでは、戦後なんの権力もないだろ

それより自分は韓国人だとか名乗って、被害賠償しろというスタンスの方が既得権を維持できるため、もう負けるとわかった時から何ヶ月もかけて、韓国人になりすまし既得権を維持しようと工作してたんだろうな

日本の右翼が韓国人だといいながら、ハングル語はできない上に神道儀式はやたらと詳しいとか、本当に韓国人だったらあるわけないだろ
けっきょく彼らは戦争に負けたんだけど、旧支配層がまったく排除されずに今日まで権力を握りっぱなしなんだよ

そして一族郎党の中に、そういう人物が含まれてくるから、朝鮮在住などしたことのない日本の武家の出である安倍とか小沢とかの韓国人説が出てくる理由だろうな
だから大日本帝国は実は敗戦しておらず、太平洋戦争は継続中くらいの神経だと思うよ

原発の頑なな維持についても、縦割行政をけっして解かない理由も、即徴兵体制の名残であって、動員するためには戦闘部署ごとに必要人員を調達する体制を絶対崩さないことが前提だから、それが視野にない限り弊害の多い縦割行政が正せない

だから日本の在日は、戦前の軍産複合体の中核人物で韓国人になりすまさないと戦争犯罪の裁定を受けたであろうことが、半ば確実な連中ってことだよ

今回のTPPでも、奴らが考えることは「どうすれば自分たちは被害者の立場になりすませるか」が課題のはずで、放射能被害者とか、国際法違反の瓦礫拡散を政府が行う理由にピンと来ないか?

コメント [原発・フッ素30] 東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出 ()  赤かぶ
38. 2013年3月02日 18:34:51 : mnkbKVFH9k
 劣化ウランはベリリウムなどの中性子源がないと核分裂を起こしません。
でもウラン235が含まれてます。それが燃焼と共に環境に放出されます。
微小な粒子になって空気中に漂います。

コメント [政治・選挙・NHK144] リーク草案でわかったTPPの正体とは? (Democracy Nowより) sarabande
03. 2013年3月02日 18:38:43 : cWIBtbognM
TPP=NWO
コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏、緊急入院していた 風邪こじらせ…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. 2013年3月02日 18:39:31 : GVYsLuFuCE
万病の初期症状は、風邪に似た症状。
はなゆーさんのブログを見てると、首都圏の有名人の体調不良や不健康症状が連日、書かれている。

石原氏は、自分では分からないだろうが、内部被爆していると思う。

コメント [政治・選挙・NHK144] [民主党] 前原・玄葉・安住 維新の会に行くのか 参院選見通しに党内は騒然 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2013年3月02日 18:39:36 : mvurMTJIK2
絞首刑,薬物注射,ギロチン・・・・みんな優しすぎ!

もっと苦しいやつにしなくちゃ。

だって、1億人の国民の民意をムチャクチャにしたんだよ。

楽に死ねる処刑で1億人の国民の怨念が晴れるなんてありえない。

例えば、1億人の国民が一人ずつ順番に蹴り上げるなり殴り倒すなりする。

1億人が思いのたけいたぶったところで釈放する。

これくらいしなくては怨念は晴れんでしょ。

コメント [原発・フッ素30] 福島の乳児「がん発症率9倍」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年3月02日 18:41:48 : EwhcYxeVYU
放射性ヨウ素による初期大量被ばくは、まったく隠されてしまった。
今になって、法医研が「初期被ばくの再構築」など、この前シンポジウムをやっていたが、自ら初期の測定を妨害しておいての「再構築」など、もともと茶番。
それだけでなく、その方法が、初期に、喉の外から菅に計測器で測った線量を手がかりに、仮定の上に仮定を積み重ねて、30msv以下に収まっている、などと「安全」を宣言するでたらめなもの。
このシンポには、以前のNHK番組で、初期の高線量を推定しながら、二度目の番組で、大幅に低い線量を報告した弘前大の床次(とこなみ)氏もいたが、その引き下げについて一言も語らず、他の学者が、床次氏を盛んに持ち上げていた。何が起こったのか、誰でも分かる。

放射線の影響は、DNA損傷(直接と、活性酸素経由との二種類)および活性酸素発生による広範な生体損傷の二つが大きい比重を占めるので、DNA損傷によるガンや遺伝子障害とともに、06さんなどが触れている広範な障害を同等に注目する必要がある。特に後者は、活性酸素発生後は、他の要因による活性酸素と区別がつかないため、放射線由来の証明が著しく困難になる。
そうであっても、ベラルーシなどの、子どもをはじめとする多くの住民の健康障害を、放射線と関係ないなどと言う連中は、まず、自分の健康を破壊して苦しんでから口を聞くべきだ。

14さん。
本14さんが示しているように、当に、山下俊一自身が、甲状腺がんの危険を一番よく知っています。
それだけに、彼の行為は、より一層許せない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
221. 2013年3月02日 18:42:06 : cFmgQlIP7o
>>219
今や中国だけが施政の許認可が役人の袖の下で、なんとでもなる国家だから、日本の既得権も袖の下で生き残るには中国に合併されるしかないんだよ

残念ながら日本も役人が個人裁量でないところが中国と違うだけで、法律なんて関係ナシ
天下りを受ければ何やってもセーフで、受けないと意地でも検挙され、まともに裁判もできないとか、介入する権力が存在するなら介入してもらった方がいいに決まってる

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
86. おじゃま一郎 2013年3月02日 18:43:39 : Oo1MUxFRAsqXk : bvwsjqrgFc
85. JohnMung

わかりました。

きみのリテラシーの無さが。自分自身が発する言葉の定義も出来ず
どこかで覚えた単語を羅列していることが。


コメント [政治・選挙・NHK144] IP偽装事件:検察と警察は青ざめているのではないでしょうか(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
44. 2013年3月02日 18:43:45 : X3KuYBbemw

警察にとって犯人なんて誰でもいいのだろう。
検挙率98%の達成のためなら、都合のよい者があればそれを司法技術や裁判所、マスゴミをつかい犯人にすればいいだけだ。

もしK氏の有罪確定後に真犯人が「自分である」と名乗り出ても、それを「単なる便乗愉快犯」として処理してしまうだろう。

警察や検察なんて事件の真相を追い求めるなど、ありえない。
都合のいい者を犯人として検挙すれば、その仕事は成立し、充分な給料を貰える。



コメント [国際7] 日本に、中国との対決をけしかけるアメリカ 墨染
02. 2013年3月02日 18:46:20 : zBYc960RaI
憲法9条はアメリカが押しつけたものであるから、いまさらとやかく言えまい。
まさに錦の御旗、あれが無ければとっくの昔に朝鮮にベトナムにとあちこちへ
駆り出されている。

しかしながらLNGを輸出したい、原発は稼働しろ、それじゃLNGは何に使うんだ。


コメント [原発・フッ素30] 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年3月02日 18:48:51 : 0uakbCRtKo
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

って番号をクリックするとたくさん記事があって読み応えがあるワー!
一度じゃとっても読みきれないほどだけど、読んでみる勝ちあり!
新しく出来た診療所とかでエコーもしてくれるとか勝てあるね〜^^

これ福島の人には特にgoodな記事だわ!

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
403. 2013年3月02日 18:49:56 : FnsgwNyZyU
きょうの妙子さんの下着は何色かな。赤か黒かな?
コメント [政治・選挙・NHK144] リーク草案でわかったTPPの正体とは? (Democracy Nowより) sarabande
04. JohnMung 2013年3月02日 18:50:37 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs

 01>さん 基本同意!

 大手マスメディア等が「本当のこと」を伝えず、権力と既得権益亡者(シロアリ)擁護のための情報操作・誘導を繰り返す中では、「本当のこと」を伝える役割は、阿修羅閲覧者をはじめとする自覚的国民・有権者が担うしかない。

 「本当のこと」を伝え、政府機関や大手マスメディアが垂れ流す情報を鵜呑みにせず、自ら情報検索・裏取り確認し、自主的に判断・行動する自覚的国民=市民をどんどん増やすことが枢要かつ喫緊の課題となっているといえよう。

 身近な家族・親類縁者、近隣から遠隔の友人・知人、学校・職場・各種団体やサークルの仲間等々に、「本当のこと」を伝え、暮らしといのちを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐためにどうすべきかを、共に考え、議論の輪を広げましょう。

 拱手傍観することなく、ほんの少しでも、一歩でも二歩でも前に踏み出すことが肝要です。

 どんなに大きく見える山でも、工夫し力を合わせれば、必ず動かせます。
 先人が培い引き継いできた文化的伝統を存分に発揮し、日本人としての誇りと気概を示しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新の会」内輪モメ激化 橋下市長が切られる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年3月02日 18:50:57 : 0nYD9E6MWA
さっさと斬られちゃってくだちゃい。


コメント [国際7] 中国の大気汚染、日本政府が支援に動いた…大多数が「支持」「歓迎」・・反日よりも命が大事! 墨染
04. 2013年3月02日 18:53:11 : zBYc960RaI
唯一の条件は中国政府が問題解決に本腰を入れることだな。
やる気がないのに何教えてもムダだからな。
コメント [原発・フッ素30] 大本営報道の正しい見方−追い詰められている原子力村[院長の独り言:御用マスゴミの行間から真実を見抜く方法] 傍観者A
05. 2013年3月02日 18:56:46 : dzSkZX1oMg
福島原発事故の収束に向けた作業も現状はお先真っ暗。

溶け落ちた燃料がどこにあるのかも未だにわからずその燃料を取り出して保管するなど夢のまた夢。単に水をぶっかけるだけ。汚染水が増えるのみ。相当量を太平洋へ垂れ流し。今のペースであれば100年経っても出来ない。ついでに言えば200年経っても終わらない。500年でも無理か。

この事実を原発再稼働に向けてマスコミがいかに隠し安全性を宣伝してもやがてばれる。隠し切れなくなる。しょせん大本営発表なのだ。

いくら中国のPM2.5の宣伝をしても多くの国民はしらけている。本当に恐ろしいのは放射能。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
222. 2013年3月02日 18:57:34 : uhTcDEzDzM
小沢さんは、ロックフェラに似ているけど、ロス茶側のメーソンだよ。
特にイギリス王室のロス茶と関係が深く、いつもお金を借りに行っている。
典型的なNWOの体現者で、政界政府樹立の推進者でもある。

小沢総理になれば、中国とも関係改善して、一時的に経済復興すると思う。
日本国内とCIA関係者に嫌小沢派が居て、権力を持つと必ず邪魔をする。
日本が経済復興すると、世界恐慌も無くなって困る連中が居ます。
小沢さんを虐めると、地震が起きるというのは、そういうことなんです。

佐藤優さんは、帝国主義化と言っています。
田中宇さんは、いつものごとく世界多極化と言っています。
コシミズさんは、不正占拠(選挙)と言っています。

いずれにしても、世界の経済ブロック化は進むと思います。

TPP→NWO→世界政府樹立と進むと思います。

世界政府樹立前に、第三次世界大戦が起こる可能性もあると思います。

記事 [戦争b10] イスラエル/被占領パレスチナ地域/パレスチナ自治政府:ガザ・イスラエル紛争における説明責任の必要性  アムネスティ
2013年3月 1日
[国際事務局発表ニュース]

イスラエル政府とパレスチナ武装グループの双方は、2012年11月のガザとイスラエル南部での8日間の武力紛争の間、戦争犯罪や国際法の下での犯罪などの人権侵害を行なった。アムネスティ・インターナショナルは、それらの人権侵害に対して、司法の裁きや真相究明、補償の問題に取り組むことを望んでいる。

ガザとイスラエル南部において2008年から2009年にかけてあった武力紛争でイスラエル軍、パレスチナ武装グループ双方がおかした戦争犯罪、および人道に対する罪の可能性のある行為について、国際法に沿って調査を行なうことをイスラエル政府および事実上の統治者であるハマスは怠ってきた。その結果、8日間の武力紛争で人権侵害が生じた。人権理事会や国連事務総長、国連総会に信頼すべき報告書がいくつか提出されたにもかかわらず、国連安全保障理事会はこのガザの状況について国際刑事裁判所(ICC)検察官へ付託していない。2008−2009年の戦争犯罪を含む国際法の下での犯罪について説明責任や実施義務を果たさないことは、免責や違反行為のサイクルを助長することになる。

イスラエル軍は2012年11月14日、「防御の柱」というコードネームの大規模な軍事作戦をガザで開始し、最初の空爆でハマスの軍事部門の指導者を殺害した。それからの8日間、エジプトの仲介による休戦合意が11月21日になされるまで、30名余の子どもたちとおよそ70名の民間人を含む約150名のパレスチナ人、4名の民間人を含む6名のイスラエル人が犠牲になった。イスラエル軍やハマスの軍事部門、他のパレスチナ武装グループの行為は、戦争犯罪であった。イスラエル空軍は居住区域に爆撃とミサイル攻撃を行なった。桁外れの攻撃もあり、その結果民間人の死傷者が多数発生した。イスラエルは、民間の施設と軍事目標を常に区別するという義務にしたがっていないケースがいくつかあったようである。数度の無差別攻撃を行ない、民間の所有物、報道関係施設、政府の建物や警察署を損壊させた。イスラエル海軍もまた、人口が密集した沿岸地域に無差別砲撃を行なっている。

2012年11月18日、8歳未満の子ども4名と10代の少女1名、成人女性4名を含むアル=ダル家の10名と近所の住民2名は、イスラエル軍のガザ市空爆で自宅を攻撃され殺された。イスラエル軍の報道官が「攻撃は偶発的だった」「戦闘員を狙った」などあれこれ語った。だが、その主張を裏づける証拠はなく、対象物の名称も違っていた。

2012年11月19日には、5歳のモハメド・アブ・ズールと叔父2名が殺され、多数が負傷した。近所の家屋がイスラエル空爆の標的となっていたのである。

2012年11月のガザ紛争の間、ハマスの軍事部門と他のパレスチナ武装グループは1500発余りのロケット弾と迫撃砲弾をイスラエルに向けて発射し、民間人を殺害し、民間の財産に損害を与えた。

11月の武力紛争が拡大する間とその前にも、ハマスやファタハ、イスラム聖戦、パレスチナ解放人民戦線、サラフィー主義者のグループと連携するパレスチナ武装グループは、イスラエルに向けてロケット弾と迫撃砲弾を無差別発射することで戦争犯罪を犯している。いくつかはガザに落下し、少なくとも2名のパレスチナ人が殺された。イスラエルの家屋や他の建物に命中し、4名のイスラエルの民間人を殺害し多数を負傷させ、民間の財産に損害を与えたものもある。犯罪責任の容疑者たちは、ハマス当局によって責任を問われてはいない。

2012年6月19日、パレスチナ武装グループが発射したロケット弾がガザ市アル・ゼイトゥン近郊の家屋に命中し、自宅にいた2歳のハディール・アーマド・ハダッドは殺され、8歳の従兄弟は重傷を負った。

2012年11月15日、ガザのパレスチナ武装グループが無差別に発射したロケット弾が、キルヤット・マラチの家屋に当たり、ミラ・シャルフ、イツク・アムサレム、アーロン・スマジャのイスラエル民間人3人が殺され、数名が負傷した。

2012年11月21日に成立した休戦はおおむね守られた。だが、イスラエルが立入禁止区域と見なすガザの境界区域内で、同国兵士がパレスチナ人に向けて発砲している。その際に約4名のパレスチナ人が殺され、2歳の子どもたちを含む多数が負傷した。

報道によると2013年2月6日、イスラエル軍法務総監であるダニー・エフロニ少将は、2012年11月の軍事作戦の間にパレスチナ民間人が殺された70件について調査を開始すると表明した。調査の詳細は不明だが、以前のイスラエル軍の調査のやり方から見て、当初の調査は単に軍人による軍人のための作戦上の任務報告となるかもしれないと、アムネスティ・インターナショナルは懸念している。この調査は国際法や他の調査基準を満たすものではない。それらの法・基準は、調査当局が軍から独立していること、刑事責任追及の目的での捜査資格があること、命令を下した上官や政府高官を含む全当事者を尋問する権限が与えられていることを要件としている。つまり、国際法の下での犯罪責任があると訴えられた者は、他のあらゆる特別な管轄権、特に軍事的な管轄権を排して、通常の文民法廷の管轄権においてでのみ捜査されなければならない。

同様に事実上の統治者であるハマスについては、調査を開始したのか、無差別ロケット弾発射の方針変更を検討しているのかさえも分からない。

2012年11月のガザ紛争終結後、パレスチナが国連総会で非加盟国家の認定を受けたことを、アムネスティは注目している。もしパレスチナがICCを定めたローマ規程に加盟すれば、国際法下の犯罪の個人の刑事責任を追及する見通しが大きく開けるだろう。

司法の裁きと真相究明、補償は、免責と将来の違反行為に対する最善の予防策である。アムネスティは、人権理事会に対し、2012年11月と2008年12月から2009年1月にかけてガザ紛争の当事者が犯した犯罪の裁きと真相究明、補償を追求するよう要請する。

またイスラエルと、ガザの事実上の統治者であるハマスに対して、2012年11月の国際法の下での犯罪と他の人権侵害の報告について迅速かつ徹底的、独立的、中立的調査を実行するよう人権理事会が要請することを求める。

さらに、アムネスティは人権理事会が国際社会に対し、国際法の下での犯罪調査のため、ガザ地区とイスラエルに適切な資格を持つ専門監視員の派遣を要請するよう促す。調査が行なわれ、刑事責任の容疑者が裁かれるまで、安保理は紛争当事者すべてへの武器禁輸を実施しなければならない。禁輸措置が解かれるまで、すべての国家はイスラエル、事実上の統治者であるハマス、ガザのパレスチナ武装グループへの武器、弾薬、関連装備の輸出を即時中止すべきである。

人権理事会が国際社会に対し、普遍的管轄権と国際刑事裁判所(ICC)経由など国際レベルでの裁きと真相究明、補償へのあらゆる道を開いておくよう促すことを、アムネスティ・インターナショナルは要請する。

また人権理事会がパレスチナに対し、留保や留保宣言することなく、ローマ規程および関連するすべての人権条約、人道法の条約に直ちに加盟するよう促すことを、アムネスティ・インターナショナルは要請する。


http://www.amnesty.or.jp/news/2013/0301_3840.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
223. 2013年3月02日 18:58:59 : cFmgQlIP7o
まあ日本の規制が異常なのは、憲法は新しくなっても旧支配層が旧体制のまま行政してたら、そりゃあ違憲だらけの統治になって当たり前のこと

だからTPPのように、国際法どうのという前に、日本の国内法であったら違憲規制追求しますという内容だけで、もうギブアップなんだから、いくら必死に米国に譲歩求めたところで、参入海外事業者を一切受けられないんだから、TPP自体受けられるわけがない

コメント [政治・選挙・NHK144] 「歴史を取り戻す!」政治弾圧粉砕国民大集会 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. ぽわろ 2013年3月02日 18:59:32 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
今までちゃんと見なかったから知らなかったけど、
生活の党代表の小沢一郎氏は、この植草とかいう人物を
経済評論家扱いして、自分の会合に呼んでいるんだな。

どんな判決があろうがなかろうが、

「生活の党」は植草一秀を全面的に信頼評価してる

ということなんだね。
ふーん

コメント [経世済民79] 竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」(2ch) 会員番号4153番
53. 2013年3月02日 19:00:20 : FnsgwNyZyU
ほんと生き長えられているのが不思議だ。消えて欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
18. 2013年3月02日 19:01:34 : 6u2MuKEqIw
小沢元被告は政治とカネの問題について説明責任を果たすべきだ
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年3月02日 19:01:35 : Oo1MUxFRAsqXk : bvwsjqrgFc
>小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有
>権というデカいものを狙っている!」

こんなことは、既出のことをわざわざいうことはない。
安倍さんだってわかっていながらTPPに参加せざるを得ない立場だ。
もし小沢が希代まれなる政治家というなら、
小沢は自分自身の経験を生かして安倍さんを助けるべきだろう。


記事 [自然災害18] Hi-netの連続波形画像の茨城県つくば観測点のデータが変化
Hi-netの連続波形画像の茨城県つくば観測点のデータが変化してます。

上に表示されているのは3月2日16時のものです。
細かい揺れが頻繁に起こっているように見えます。

昨年12月の10日から2週間分をチェックしてみましたがそういった揺れはない様子です。

多分、現在のような画像に変化したのは次のものからだと思います。2月20日14時の画像です。

http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.TSKH&tm=2013022014&comp=&pv=1H&LANG=ja
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/717.html

コメント [原発・フッ素30] 衝撃の意見書「福島の子どもたちはチェルノブイリより危険」 今後、甲状腺がん激増のおそれ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2013年3月02日 19:01:39 : r4p4aT9jmo
チェルノブイリは爆発後、放射能の放出は短期間でストップさせたが、
福島は現在も放出してるし、今後も20−30年間は放射能および
ガス(高温化している核燃料とセメントとの化学反応の際出るガス、
ホウ素のみ注入してると鉄製の配管がボロボロになるので一緒に
注入している防錆剤のヒドラジンなど)を未来永劫環境中に放出し
続けることになる。これで健康を望むほうが無理だ。
早晩、呼吸器系疾患、内臓等がむしばまれ、早期の死は避けられない
のは明らかだろう。
大規模な移住が必要なのだが、財政がきびしい、地価の下落が大都市に
および、経済が一気に駄目になる等の理由で、移住できない人たちには
ゆるやかに死んでもらう。これが政府の基本姿勢だと思う。
このような真実を国民が共有できれば、少しはましな対策も可能に
なろうがネットを見てるのが国民の6%とかではなにもできない。
このまま野垂れ死にするなら、第三次世界大戦でも起こればなとも
思う。どさくさまぎれに、移住もできるだろうし、たとえ死んだと
しても死期が多少早まるにすぎないからだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「八田隆さんの所得税法違反は無罪。国税の告発、地検特捜部の捜査を経た事件としては初めてかも:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. ぽわろ 2013年3月02日 19:01:48 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
この人、小沢裁判についてはあまり言及しなくなったね。
飯の種にならないと判断したのかな?
それはちょっと酷いんじゃないかな。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
224. 2013年3月02日 19:02:11 : cFmgQlIP7o
>>222
田中宇はロスチャイルドだけど、小沢のロックフェラーはガチ
コメント [政治・選挙・NHK144] 日航機爆破予告で再逮捕へ=PC遠隔操作で片山容疑者―警視庁など(時事通信)  かさっこ地蔵
10. 2013年3月02日 19:02:37 : o8WjYsOxaI
警察の捏造技術:
高知県の事件で警察は写真を捏造したけれどそこに写っている男性の足が無かったんだよね。
悪事に全神経を集中させるとこんな事が起るんだ。
今度は指紋の張りつけに集中。

警察学校では捏造技術は教えるけれど人権は教えない。
被疑者にはこの警察の企みに決して負けないで欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 平山幸司参議院議員の必勝を期して! 小沢一郎代表が全国行脚第1弾  赤かぶ
04. 2013年3月02日 19:02:59 : 6u2MuKEqIw
説明責任を果たさないのはやましいことがあるからか
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
20. 2013年3月02日 19:03:32 : dzSkZX1oMg
はっきり言っておく。

記者クラブマスゴミを叩き潰せば本当に国民の生活を大事にする政党が必ず勝てる。ウソの情報まみれのこの国で多くの人がまともな判断ができるわけがない。

問題はそれをどうやって実現するかだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表「TPPでのアメリカの狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というデカいものを狙っている!」  赤かぶ
21. 2013年3月02日 19:04:33 : ToozG1Bzgg
なんかこの頃のニュース自衛隊が購入する武器の話題が多いような気がする。
結局アメリカの軍事産業を助けて財政の崖を乗り切る為に安倍ちゃんは利用されてる?
コメント [原発・フッ素30] 東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出 ()  赤かぶ
39. 2013年3月02日 19:06:33 : yrziOuw9F2
37>へ
ウラン235は、α崩壊では?
γ線は出ないような
ウラン235が崩壊し(半減期7億年)娘核種よりの
γ線が建物外で0.5μSVあったとすると、これは大変な事態が
発生していたと思われます。
コメント [原発・フッ素30] おしどりマコ氏「ある専門家によると、甲状腺がんは200人〜300人は出る見込み」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
26. 2013年3月02日 19:07:13 : UrVgLWIjBo
母集団からn個の標本を無作為抽出した時の観測度数xは、2項分布に従い

x 〜 Bin(n,p)

ですが、nが大きければ2項分布を正規分布で近似でき

x 〜 N(n*p,n*p*(1-p))>>>>

EXCELでも近似しないで計算できます。
尤度関数、最尤値がはっきり出るのですからそちらを採用すべきです。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧