★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 27日21時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月27日21時03分 〜
記事 [議論30] イラン、「アラブ連盟でのシリア代表資格が反体制派に付与されたことは不当」
イラン、「アラブ連盟でのシリア代表資格が反体制派に付与されたことは不当」

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/36084-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%81%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E9%80%A3%E7%9B%9F%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%8C%E5%8F%8D%E4%BD%93%E5%88%B6%E6%B4%BE%E3%81%AB%E4%BB%98%E4%B8%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%BD%93%E3%80%8D
イラン外務省のアブドッラーヒヤーン・アラブアフリカ担当次官が、アラブ連盟におけるシリアの代表資格が、同国の反体制派統一組織「シリア国民連合」に付与されたことを非難しました。

メフル通信の報道によりますと、イラクの首都バグダッドを訪問中のアブドッラーヒヤーン次官は、26日火曜、シリア国民から認められていない人物に、アラブ連盟でのシリアの代表資格を付与するという、一部の国々の性急な措置を非難し、「これは、アラブ世界における危険な行動の見本であり、近いうちにアラブ連盟の他の加盟国についても利用されることになるだろう」と語っています。
また、「アラブ連盟のこのような措置は、地域情勢におけるこの組織の役割の終焉と見なされる」としました。
さらに、シオニスト政権イスラエルの侵略・犯罪行為に対し、アラブ連盟の一部の加盟国が沈黙していることにも触れ、「アラブ連盟は、抑圧されたパレスチナ人の保護に全力を注ぐべきだ」と語っています。
-------------------

アラブ国々のヒズボラに関しての対策、インド生物兵器テロに対する警戒
原文翻訳
----------------
http://wikileaks-japan.blogspot.jp/search/label/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2
 サウジアラビアのサウド外相はヒズボラによるレバノン政府に対しての軍事的な脅威について、安全のための対策が必要であると言った。

 具体的な内容としては、アラブ同盟軍を国際連合レバノン暫定駐留軍の名の下で支援、配置することによってレバノンの首都ベイルート周辺の平和秩序を維持するというもの。それにおいての物資の供給、物流等、また海上、空における軍事サポートはアメリカとNATO側が提供する必要となるだろう。

 サウド外相が言うには、レバノンでのヒズボラによる勝利はシニオラ政府の終わり、すなわちイランによるレバノンの乗っ取りの成功を意味するという。

原文:http://www.guardian.co.uk/world/us-embassy-cables-documents/153797
------------------

アラブの王様、よほどイスラム革命が怖いみたいですね。
アメリカをせっつき中東で画策している。
イラク、シリア、リビアが無力化したのでアラブ連盟を牛耳ったみたい

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 遠隔操作事件:これでもう後に引けなくなりましたね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
100. 2013年3月27日 21:04:48 : ZrMDpsyito
 犬察も今頃はIT技術者張り巡らして、真のPCウイルス作成者のメール待っているんじゃないの。
 危なくて、しばらくは真のPCウイルス作成者はメールは送らないだろうね。
犬察もそう思っているので、片山さんを安心して冤罪で有罪にできると踏んでいるのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月27日 「週刊ポスト」こそ唯一の真のメディア!見え見え「小沢検審架空議決」を取り上げた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2013年3月27日 21:06:48 : QXOMXdh72s
上告断念、有罪確定は昼のNHKニュースで聞いた。

それにしても、いまだに「収支報告書にうその記載」をしたと言ってますね。
気分が悪くなったが、職場で昼休みに流れている放送なので我慢していた。
NHKは自らマトモになることはないから、ほんとに消えてほしい。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 主の名を呼ぶものは救われる (小石泉の礼拝説教集) 愛国日本
15. 2013年3月27日 21:07:33 : UaKmrTjflY
イエスは言われた。「全世界に行って、全ての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。信じる者には次のようなしるしが伴う。彼らはわたしの名によって悪霊を追い出し、新しい言葉を語る。手で蛇をつかみ、また、毒を飲んでも決して害を受けない、病人に手を置けば治る。」(マルコ16:15−18)

やはり父なる神はキリストを通して、キリストによって万人にクリスチャンに成れと命じているようです。悔い改めてキリストの十字架を信じれば聖霊を与えて正しく導くからと。

コメント [雑談専用40] <転載>私が「死刑廃止派」である5つの大きな理由 [駄文徒然日記] 彼岸楼
07. 2013年3月27日 21:07:55 : uv3t8mF4Cs
冤罪があること、刑罰を重くしても犯罪殺人はなくならないこと、から死刑には反対だ。愚民は昔公開リンチ処刑など他人の死が見世物、余興になっている人が多い。さらに罪を犯す人はほとんだ貧乏人であることだ。金持ちは罪など犯さない。
弱者が弱者をいじめている。

コメント [政治・選挙・NHK145] 上越火力発電所視察 生活の党 小沢一郎代表 ぶら下がり会見 「原発を再稼働し、推進する政権に非常に疑問を感じる」  赤かぶ
15. おじゃま一郎 2013年3月27日 21:09:40 : Oo1MUxFRAsqXk : PVaK7eVxvk
写真見ると、ゆう子は反原発やりたくない顔してる。
WWWWWW



コメント [政治・選挙・NHK145] 《TPP参加悲観論》 甘利担当大臣 呆れた無知 「安全保障の役割も果たす」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 土浦市民T 2013年3月27日 21:17:36 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
>16. ・・・ これは 石垣市の人口だけど 農業は 8.7%じゃ〜〜ね〜〜か
 14さんは 調べたのかこの数字を!! 2000人弱だ これがたとえ0になったって 激減するわけが ね〜〜じゃ〜〜ね〜〜か 
=== どうだい  「ごめんなさい」 「私がわるうございました」 って言ってみろ 阿修羅のバカは 小学校以下で 謝ることもできないのか?? 
===そもそも 日本の農業人口なんて 2%とか 多くても 4%位なものだ 損な物が 激減したって 人口の大勢には 変わりがない 
=== もう一度 言う 激減なんて 有り得ない!!

●16くんへ
 論点は、TPPで農業がつぶれ、その地域(石垣)人口が減るということであろう、ちがうか? そのとき、石垣の農民2000人がどうなるか。君には解決法があるのか。それが問題であろう。農業人口が少ないからたいしたことはないというのは君の勝手な論理だが、そこに生きている人にとっては農業は重要だと思うのが普通だと思うよ。

コメント [自然災害18] 根拠不明? 南海トラフ地震被害想定 専門家が指摘〈AERA〉  赤かぶ
11. 2013年3月27日 21:24:12 : NrnWIa4XYo
大地震の時の工場などの主なリスクは津波でしょうが、最近は名だたる製造業が国内の工場を統廃合しているようです。
例えばシャープは亀山工場を休止、境工場に集約してますが、津波リスクから言うとこれは真逆ではないでしょうか。亀山工場の方がどう見ても津波には安全でしょう。安全な広い土地であれば自家発電設備他、緊急時にアレンジできる幅は広がります。
またパナソニック、ソニーなども国内の工場をかなり閉鎖したようですが、これらの工場で高台、内陸で安全なもの、或いは準内陸、例えば海岸より数キロ内陸で土塁や水門などを設ければ十分に津波対策できる工場がかなりあるようです。
こうした工場は遊ばせていても仕方ないし、比較的新しく、耐震性も良い工場であれば活用しない手はないでしょう。
自社で再活用でも良いし、津波危険エリアや密集地の火災危険エリアの他社工場を政府が支援して移転させても良いはずです。
更に自治体を超えた国家予算で津波防止の土塁、水門などの増設も製造業やその周辺地域の町を守る上で正に国土強靭化ではないでしょうか。
アベノミクスやある程度の円安容認政策でせっかく製造業回帰が期待できる状況なのに津波やその他の被害で工場が被災し、せっかくのチャンスをモノにできないうちに産業が更に空洞化するというリスクには先手を打って対策しておくべきだと思います。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小選挙区制をなくす抜本改革が不可欠/岡田氏ら(民主・維新・みんな)に市田・共産書記局長 gataro
04. 小沢一郎の存在自体が違憲 2013年3月27日 21:25:20 : NQeC0tfsGrz0A : 4lVi4FGgfc
一票の格差の最大の原因は「小選挙区制」

すなわち、今回の違憲判決は「小選挙区制そのものが違憲」

小選挙区制を最も推進しているのは「小沢一郎」

すなわち、今回の違憲判決は「小沢一郎そのものが違憲」

コメント [政治・選挙・NHK145] 一票格差選挙の無効判決を手放しで喜べない理由 (天木直人のブログ)  笑坊
13. 土浦市民T 2013年3月27日 21:26:26 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
●まさに茶番だ、投稿に賛同
 高等裁判所がどのような判断をしようとも、最高裁がどう判断するのかが問題だ。最終的には最高裁が決めるとなると、今の高等裁判所の判決はまさに茶番だ。こんなことに喜んでいるのは、確かに裏に何かがあると思った方が普通の感覚だ。

コメント [経世済民79] 米シェールガス革命が日本に波及! 既存の高価格LNGから脱却 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2013年3月27日 21:27:26 : Fzb4zlRGUD
シェールガス革命とやら余り真に受けん方がいい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 石原環境相 「手抜き除染」報道当日に「ゴルフと宴会」情報〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
07. 2013年3月27日 21:28:30 : TTmKCg4yoM

親カバこけて子カバもこける。


かバカバカバカバカバカバカ???????

.

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月27日 「週刊ポスト」こそ唯一の真のメディア!見え見え「小沢検審架空議決」を取り上げた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2013年3月27日 21:28:42 : BIgfJMRMNE
週刊ポストは「アベノミクズ」を何気にヨイショした週刊誌であるから、真のメディアとは言えないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 大マスコミ発狂、TPP賛成が6割もいるわけない。安倍とコンビを組んでのTPP詐欺(属国離脱への道) 判官びいき
45. 2013年3月27日 21:30:11 : 0uakbCRtKo
>>26 hqPicBB9EU
>なんでTPPに反対するの?
>米利権、薬利権関係者以外に反対する理由はないだろ?

この文はまるで間違っている。
上の文体と下の文体が全くちぐはぐ。
これじゃ全く意味が通じないよ。
これはアベコベノミクスじゃない?
文というのはこう書くものだよ!
教えちゃるぜよ^^

   なんでTPPに賛成するの?
   米利権、薬利権関係者以外に賛成する理由はないだろ?

ほら!
利権者はもっと他にもたくさんいるとは思うけど、これなら意味は通じるだろ。
要は国語力の問題だな^^
もっと小学校でしっかり勉強しておけばよかったのに。


コメント [自然災害18] ハザードラボで地震予測情報の検証結果を更新。2013年2月末日までの的中精度は『40.3%』  赤かぶ
02. 2013年3月27日 21:40:59 : sIFkxh0qhc
あんた馬鹿言っちゃいかんよ。いつの話をしてんのよ。去年から今年の的中率を言っているわけだ。それも場所まで含めてだ。40%の的中率というのは、相当なもんだよ。あまり知ったかぶらない方がいいぞ。実際にはハザードラボタイプの電磁波や電離層をつかった自身予測はMが大きければ大きいほど的中率があがる。しかし、震災以後まだ多くの人々のこころの傷が癒えていない段階でそういう大きな地震予報はあえて避けているにすぎない。だからM5クラスを中心に予測をしているわけだ。このクラスで40%は神業に近いだよ。地震も気象もカオス現象だからなおさらだ。いい加減なことを吹聴してもらっては困りますよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏元秘書2人が上告断念、有罪確定へ  小沢氏は「ああ、そうか」…  かさっこ地蔵
04. 土浦市民T 2013年3月27日 21:41:26 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
●これからは石川議員を中心に冤罪と戦うということであろう。
 石川さんの出番とみた。カンパをしたり、みんなで応援しましょう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 大マスコミ発狂、TPP賛成が6割もいるわけない。安倍とコンビを組んでのTPP詐欺(属国離脱への道) 判官びいき
46. 2013年3月27日 21:42:44 : 0uakbCRtKo
>>42 QmyrjoZuIs さん
>確りしてもらいたいのは >30 FImHO2NHtM さんあなたです。

全くです。
30さんは岸信介がどんな人か未だに全く知らないのですね〜
いっぱい書いてあるのに。
先ず何で岸信介は巣鴨刑務所から出られたのか?
30さんは折角PC使っているんだからその辺から調べれば良いのにね〜。
そうすれば何で岸信介がアメリカの為に働いたのかが即座に分っちゃうもね。

コメント [リバイバル3] old JBL の世界 _ JBL に憧れるのは日本人だけ 富山誠
45. 中川隆 2013年3月27日 21:44:54 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

かねてより念願であった新潟のみとこ先生ことE口様宅のParagonを聴きにお邪魔して来ました。それにしても新潟は暑かった〜(笑)

新潟に着いてからみとこ先生宅へ向かうまではsoundbox師匠のブログに詳しいので私の方は割愛(笑) 

Paragon置いてある喫茶店
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002659/

でアイスコーヒー飲んで、しょうゆカツ丼(美味!)を食べ、

JBLを鳴らしているジャズ喫茶
http://www4.ocn.ne.jp/~swan/annai.html

で茶を飲み(滞在2時間! 笑)みとこ先生宅へ向かいます。

そして念願のParagonとご対面!

オーディオに興味の無い人がこれを見てスピーカーだとはまず間違いなく思わないでしょう。ちょっと変わったデザインのサイドテーブル?と思うかも知れません。それほどまでにオーディオを感じさせないデザインですね。米国と言う国が歴史上最も輝かしく、良い時代だった頃の気品と風格、そしてアメリカ的な野趣に満ちたデザインだと思います。まさに古き良き時代のアメリカを代表するような姿態に惚れ惚れとします。

私はオリジナルParagonの音は知りません。鳴らすのが非常に難しいスピーカーだとはいろんな雑誌やWebサイトで読み知っておりましたので、この気難しい逸品をみとこ先生がどのように鳴らしておられるのか興味津々です。

みとこ先生宅のリビングに通して頂くと、バッハの無伴奏チェロ組曲が流れておりました。

う〜ん、まさに気品と風格に彩られた音です。チェロが奏でる楽音が何の違和感もなく流れています。

基本的に実体感のある音です。グッと前に出てくる感じです。ですが何と言うのでしょう? フワッとたゆたうような雰囲気が聴こえてきます。

あ、この音は・・・

そうです、先日来盛り上がっているkennoy-miniさんがみとこ先生に作ってもらった「みとこプリ」を聴かせて頂いた時と全く同じ印象を受けたのです。

なるほどな〜 まさに音は人なりです。

soundbox師匠と私が持ち込んだCDを代わる代わる試聴させて頂きます。私が持ってきたのはオールクラシック。朝比奈のブルックナーやトスカニーニのローマ三部作などです。

みとこ先生曰く、大編成のオケものは少し鳴り難い、とのことですが、確かにほんの僅かに音が解れない感じはしますが、全く気にはなりません。実演はもっとごちゃっとしてますしね。気持ちの良い音がスパーンと前に飛び出して来ます。

ブルックナーの金管の強奏が素晴らしい実体感で眼前に拡がります。おお、これこれ! これこそがブルックナーの醍醐味です!

次にトスカニーニのローマ三部作を聴きます。

正直度肝を抜かれました。なんじゃこれ!? 

60年前のモノラル録音が最新録音のように聴こえます。恐ろしいまでの実体感。パノラマミックに拡がる音場。トスカニーニ/NBC響の至芸がまさに眼前に繰り広げられています。これには参りました。完全に降参です。そしてここでまた私の最大の病気が発現しました(笑)

あ〜これええなあ・・・ なんとかしてうちのオートグラフの間に置けないかなあ・・・(笑)

スンマセン、もう完全にビョーキです。soundbox師匠、みとこ先生という名医でもこの病気は治療出来ないでしょう。処置なし。ほなお大事に。さいなら〜 もうこんでええで〜 と言われておしまい(爆)

ですがそれほどまでに魅力的な音です。古いモノラル録音が大好きな私にとってはこれは喉から手が出るほど欲しい音です。

しかしそれにしてもこの気難しいスピーカーでこれだけの音を纏め上げるみとこ先生の腕とセンスに完全に脱帽です。
http://score1204.exblog.jp/16386170/

コメント [日本の事件30] 福井女子中生殺害事件・再審開始取り消し─名古屋高裁決定の驚愕の“検察”(週刊メールジャーナル) 愛国日本
01. 2013年3月27日 21:47:28 : yQ1jIpe3kQ
「志田洋」でぐぐってみたら、写真を張り付けてあるサイトを見つけました。

桜井昌司『獄外記』
>>http://blog.goo.ne.jp/syouji0124/e/45665ecd8fe5a6463600f7242657a0f3


コメント [原発・フッ素30] Vol22 「ある郡山市民の3.11(その4)」(ある郡山市民の福島をずっと見てほしいブログ):放射能コワイコワイ病・・ 会員番号4153番
13. 2013年3月27日 21:47:28 : txKoq6KBVw
投稿するくせにコメントを読まないンじゃ駄目だよ。
会員番号4153番くん。
コメント [政治・選挙・NHK145] 元秘書2人、有罪確定へ 陸山会事件、上告断念の方針 (朝日新聞)  赤かぶ
27. おじゃま一郎 2013年3月27日 21:48:00 : Oo1MUxFRAsqXk : PVaK7eVxvk
>元秘書2人、有罪確定へ

小沢は責任とって、国会で説明し、無条件で議員辞職をしろ。

そうでなければ、生活の党は生き残れないぞ。

 

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏元秘書2人が上告断念、有罪確定へ  小沢氏は「ああ、そうか」…  かさっこ地蔵
05. 2013年3月27日 21:48:03 : UbnxLQPJv2
03、同感。だが必ず勝たねばならない。さて、どうしてやろうか・・・
コメント [政治・選挙・NHK145] 元秘書2人、有罪確定へ 陸山会事件、上告断念の方針 (朝日新聞)  赤かぶ
28. 2013年3月27日 21:54:39 : rDXnufCD2c
政治裁判、二人が無罪では検察も示しがつかないんでしょうね
落としどころがここで
これで一件落着なんでしょうね
コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
75. 2013年3月27日 21:55:08 : 1SKbaIxUbg
国や電力会社は、3.11前は、不安を訴える住民に対して「放射能は外に漏れないから安全です、漏れたとしても少しですから安全です」と言い続けて来ました。
今は、漏れたどころか、大量に噴出しているこの状態をまだ安全と言っているってどういうことでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK145] その内に国策原発への回帰で靖国神社ならぬ<靖「原発」神社>が創建される鴨神社? ハナの愛人
03. 2013年3月27日 21:56:05 : s0PBPWHvjs
01.のような、ネトウヨ、バカウヨの生態学(1)。阿修羅を荒らす、こうした連中の、生態について、研究してみよう。まず、こいつらは、日本の恥であり、変態種であるが、なぜ、こうまで、お隣の国の人達を敵視するのか。それは、こやつらが、育った家庭環境が、その答えとなるであろう。こいつらの親は、だいたいが、B層であり、知能程度が低い。幼いころから、バカ親の、偏った、世界観を、植えつけられて育った為、社会に出ても、その、マインドコントロールならぬ、家族癖=遺伝的バカが、治ることはない。その後、こうしたバカは、自ら、歴史の勉強をする事は、その能力において、困難だ。興味があるのは、地上波のバカ番組と漫画本しかない。だから、そのバカぶりが、さらに、さらに、加速するのだ。だが、そのバカは、実社会では、相手にしてもらう事は、たぶん、困難だろう。そして、その孤立を深めたあげく、たどり着いたのが、ネトウヨ、バカウヨが、ウヨウヨしている、ネットの世界だったというわけだ。・・・生態学(2)続編は、後日。
コメント [政治・選挙・NHK145] 反韓デモに抗議のうねり ツイッター発、市民集う(朝日新聞) gataro
14. 2013年3月27日 21:58:16 : tpNHxrSgQQ
単に在特会と瀬戸弘幸の維新政党新風連中を朝鮮半島の送りつければいいだけのこと
コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン接種が4月から義務化されるそうです。次世代の日本女性の不妊プログラムが本格的に  赤かぶ
04. 日本はひとつのチームなんです 2013年3月27日 22:03:32 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130301/ecb1303011555000-n1.htm

「政府は1日、子宮頸がん、インフルエンザ菌b型(ヒブ)、小児用肺炎球菌の3ワクチン接種を、原則無料の「定期接種」の対象として追加する予防接種法改正案を閣議決定した。今国会に提出する。」

義務化とはどこにも書いてないが。
嫌なら受けなければええだけやろ。

コメント [雑談専用40] やいイスラエル、謝って済みゃ警察はいらねえ あやみ
02. あやみ 2013年3月27日 22:04:16 : oZZpvrAh64sJM : iBHY7GHnpI
01さま コメントありがとうございます。

なぜああまで凶暴になれるのか、特殊な状況があるのか、そこに注目していきたいと思ってます。興味本位ではなく今後世界のどこかの国がアメリカやイスラエルのようにおかしくなる可能性はあるのか、日本は大丈夫か、などなどを考察するためです。

「国」とは何か、というところから解いてく必要があります。「国」に必要不可欠なのはまず「人」です。人が生きるには水、食料、資源が要り、それを争うことなく共有するための「政」が要り、意思の疎通のための「語」、その礎となる共同体意識が必要です。そしてこれらの活動を繰り広げるための「地」が必要です。
これらが健全であればその国とその未来はとりあえず健全なんじゃないかなあ、という気がするのですが、この中のどれかに問題があると歯車がかみ合わなくなってくるのではないでしょうか。
国民が凶暴になったり、無気力になったり、異常な少子化に陥ったりするのは社会制度がどうのということよりもさらにその根底にあるものの影響ではないかとおもうわけです。イスラエルの場合「地」に問題がありすぎます。アメリカも建国の歴史から言えば同様です。日本は満州を作りましたが消滅しました。

難しい問題なので、ゆっくり考えてみたいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK145] 室井佑月氏が東電に「おなじこといってみ?」と助言すること〈週刊朝日〉  赤かぶ
74. 2013年3月27日 22:05:29 : 5XgTER5LHc
暖かくなれば、ボウフラも涌く、ハエも飛ぶ、ウジも涌く
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月27日 「週刊ポスト」こそ唯一の真のメディア!見え見え「小沢検審架空議決」を取り上げた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年3月27日 22:06:36 : 4wCv06mQSg
いいところは褒めちぎって、悪いところは踏んだり蹴ったり叩いたり。
劣悪なメディアの環境で戦っている勇者を応援したい。がんばってくれ。
コメント [原発・フッ素30] 教科書検定 「脱原発」に修正意見 原発事故の記述大幅増 シフォン
03. 2013年3月27日 22:06:58 : S9LOGq3HBb
爆発が、福一の実稼動科学実験で実証され、安全神話が崩壊。
カルト神話や嘘を生業にすることを、非科学詐欺と言う。
おまけに核饅頭を食わせ、ばら撒けば殺人、国土破壊、国家破壊・反逆。
国家とは、国民の家、極東の日出づる処。
現在進行形の凶悪現行犯。
学校では、法や法則、社会契約や規則を習うだろう。
法とは、読んで字の如く、流れ去る水の如き清らかな心から・・・
放射能、核毒を水や土や風や国家に流して、法など無い。
核を玩ぶ盗っ人の詐欺師、恐喝殺人の管轄が非文部非科学省。
法に則り、自主解体しない、責任者が自首しないなら、即時取り押さえる。
子どもたちを傷つけないよう、守るよう、しっかり語り、行動しよう。
普通の大人たち。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九電値上げ幅“平均6.2パーセント台に”
3月27日(水) 19時50分 .

九州電力が国に申請した家庭向け電気料金の値上げをめぐって、きょう、経済産業大臣と消費者担当大臣が協議しました。

その結果、九電が平均で8.51パーセントと申請していた値上げ幅は、2ポイント以上圧縮され、6.2パーセント台前半にすると発表されました。

●茂木敏充経産相
「九州電力申請によります値上げ幅8.51パーセントは、約300億円程度の原価削減によりまして、6.2パーセント台前半になる見通しであります」

茂木経済産業大臣と森消費者担当大臣はきょう、九州電力などが申請した家庭向け電気料金の値上げについて協議しました。

九電は当初、平均で8.51パーセントの値上げを申請しましたが、経産省や消費者庁の査定では、値上げの根拠とした燃料費や人件費などを削減するよう求められていました。

大臣らの協議の結果、九電が申請した必要経費からおよそ300億円を削減し、値上げ幅を6.2パーセント台前半に圧縮することが決まりました。

あさってにも開かれる関係閣僚会議の了承を経て、茂木大臣が、九電に値上げ申請の修正を指示します。

●九州電力・瓜生道明社長
「私どもとしては、多め多めにという形ではなくて、適正な原価を正直に算定してまいったわけでございますが、その後の情勢変化等による厳しい査定を受けたというふうに、私は受け取っておりますけど」

茂木大臣とほぼ同時に会見した九電の瓜生道明社長は、協議の結果をまだ、聞いていないとしながらも、値上げ幅がおよそ2ポイント圧縮されれば、1か月あたり50億円程度の収入減になるとの見込みを示しました。

さらに、いまだ見通しが立たない原発の再稼働がさらに遅れれば、火力発電の燃料費が膨らむとして、将来的に、電気料金の再値上げに踏み切る可能性も示唆しました。

※スタジオ※
●川上キャスター
家庭向けの電気料金は、上げ幅が圧縮されたうえで、5月から値上げが実施される見通しです。

景気回復への期待感が強まっている中、私たちの生活に欠かせない電気料金の値上げは避けられないようです。

http://rkb.jp/news/news/13200/
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0006.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0007.asx

九州電力 5月から6・2%値上げへ TNC 2013/03/27 19:30:00

茂木経産相は九電の家庭向け電気料金の値上げ幅を6・2%程度にすると発表。九電が申請した8・51%から2%以上の圧縮で瓜生社長は「厳しい状況」と話した。値上げ実施は5月1日になる見通し

http://www.tnc.co.jp/home/news/

九電値上げ幅6、2%程度に 茂木経済産業大臣と森消費者担当大臣は、九州電力が申請している家庭向けなどの電気料金の値上げについて協議し、申請段階で平均8.51%だった値上げ幅を、6.2%程度に圧縮することで合意しました。
茂木経済産業大臣と森消費者担当大臣は、27日、去年11月に九州電力が申請した家庭向けなどの電気料金の値上げの査定方針ついて協議しました。
この中では、料金の根拠となっていた▼従業員の年間給与と▼火力発電の燃料費、それに▼発電設備の調達費などのコストをさらに圧縮し、300億円削減することになりました。
この結果、申請段階で平均8.51%だった値上げ幅を6.2%程度に圧縮し、値上げの時期は5月1日からとすることで合意しました。
茂木大臣は週内にもこの査定方針に沿って申請を修正するよう指示し、来月上旬にも値上げを認可する方針です。
一方、今回の査定方針によって、来月から順次、実施される予定の企業向けなど大口の電気料金の値上げについても、平均14.22%の値上げ幅が、平均11.9%程度に圧縮される見通しです。

03月27日 20時22分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033477721_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033477721.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
15. 2013年3月27日 22:09:02 : tpNHxrSgQQ
息の根を止められるのは統一教会とズブズブの
自民党と産経統一教会新聞
こいつらを死滅に追い込まないといけませんな
コメント [政治・選挙・NHK145] [無効判決] 違憲選挙を強行した野田佳彦は犯罪人 このままではこの国は法治国家ではない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年3月27日 22:09:45 : ggiJgzHxEc
野田は違憲とわかっていて選挙を断行した
憲法違反を犯したのだから当然罰せられてしかるべき
野田は今どのように考えているのだろう
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原環境相 「手抜き除染」報道当日に「ゴルフと宴会」情報〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
08. 2013年3月27日 22:11:20 : tpNHxrSgQQ
いかにも自民党の党員らしい出来事
うんこ漏らし安倍から一般党員までごみくずばかりだぜ
特に東京都大田区蒲田近辺は
コメント [マスコミ・電通批評13] 春の新生活必需品からテレビが消えた! (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
11. 2013年3月27日 22:11:42 : txKoq6KBVw
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY201303270431.html?tr=pc
サザエさんオープニングに福島 県が持ちかけ実現[PR]

 【野瀬輝彦】テレビアニメ「サザエさん」のオープニングに、4月から福島県の観光地が登場する。原発事故の影響で県外からの観光客数が低迷。サザエさんの力を借りて福島の魅力を伝えようと、県がフジテレビ側に持ちかけた。

 日曜夜の番組のオープニングで背景に、花見の名所・花見山(福島市)や白虎隊の悲劇で知られる鶴ケ城(会津若松市)、水族館のアクアマリンふくしま(いわき市)などが半年間流れる。放送2200回記念となる4月7日には、サザエさん一家が県内を旅する本編も登場する。

 サザエさんのオープニングアニメは半年ごとに舞台が変わっており、福島の登場は1997年以来、16年ぶり。県は放送委託費として700万円を負担するという。県の担当者は「ぜひ、サザエさん一家のような楽しい旅行を福島で味わって」と話している。


コメント [原発・フッ素30] NHK newswatch9 風疹のニュースの狡猾さ taked4700
16. 2013年3月27日 22:15:42 : lvZNciTC22
 NHKの印象操作でしか考えられない。この手の番組を見ると本当に気分が悪くなるし、大勢の善良な国民が騙されているのかと思うと腹が立つ。こいつら受信料を強制的にむしり取り、平均年俸1700万円以上もらってやることはこんなレベルなのかとは本当に情けない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原環境相 「手抜き除染」報道当日に「ゴルフと宴会」情報〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
09. JohnMung 2013年3月27日 22:17:26 : SfgJT2I6DyMEc : 2uBqko1BAw

 この期に及んでじたばたしない方がいいと思うよ。まずは、第一弾!

 ”[石原ファミリー没落] 仕事始めはやっぱりゴルフだった?伸晃環境相大臣失格 (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/199.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 14 日 21:25:01: igsppGRN/E9PQ

 “石原伸晃氏が意味不明な発言「原子力爆弾が広島と長崎に落ちてる。だから(もう1つ原発事故が起きる)可能性はゼロじゃない”
 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65759665.html

 “手抜き除染問題で早くも石原伸晃ピンチ (陽光堂主人の読書日記)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/315.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 1 月 05 日 09:46:53: EaaOcpw/cGfrA

 ”原発ゼロ、白紙に…石原環境相「現実的でない」(読売)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/885.html
 投稿者 会員番号4153番 日時 2012 年 12 月 29 日 07:09:48: 8rnauVNerwl2s

 “「政治とカネ」発覚! 「石原伸晃の会」がデタラメ記載 (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/842.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 28 日 00:02:01: igsppGRN/E9PQ

 “石原伸晃 献金があやしい”
  http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_357.html

 “石原ノビテルの政治資金収支報告書”
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/121130/1112300062.pdf

 “石原環境相への個人献金/346件すべて「団体役員」/ジャーナリスト・区議・会社社長も(しんぶん赤旗)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/245.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 1 月 03 日 10:21:37: KbIx4LOvH6Ccw

コメント [政治・選挙・NHK145] 元秘書2人、有罪確定へ 陸山会事件、上告断念の方針 (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2013年3月27日 22:17:34 : Q82AFi3rQM

この、小沢氏関連の問題について、わたしなどには、裁判や関連した状況判断ができませんから、ご本人たちの判断を受け入れるしかありません。

 石川氏について鈴木宗男氏が上告をしないようにアドバイスしたとの件で、わたしは阿修羅の方々の意見を見ていて上告すべきだと思いましたが、しかし、今この情報をみると、いったいどのような意見を自分として作ることができるのか疑問を感じています。

 だいたい、今回の石川氏を含めてのこの裁判の(現時点での)結果について、ご本人たちとその関係者のかたがたの思惑が、我々にはわかりません。わからない第三者のわたしなどが、世間の(阿修羅の)意見を見ていて自分の意見を構成したのでありますが、こうして「上告断念」という報道があるということは、要するに、実際の場に置かれている方の思惑と、第三者であるわたしたち「外野」との間には実際問題についての認識に相当距離があるのだろうと、推測いたします。
 第三者には、当事者の状況はわからないのであるでしょう。

 小沢氏秘書の問題が捏造であることは、今では疑うひとはいません。
ですから、上告してもらいたいと思っていましたが、実際上そこに第三者が了解できない問題があるのであれば、仕方ないと思います。


コメント [社会問題9] 強まる自虐史観 集団自決「軍強制」 慰安婦「連行」 シフォン
02. みやうのすけ 2013年3月27日 22:19:21 : kty8AvS1w6lXw : OgRLmY6bxI
どっちにしたって幕末以降の出来事は現代政治の一齣でしかない。中韓政府の言う「歴史認識」は明らかに政治的なレトリックだが、明治維新ごときを「日本民族の誇るべき歴史」とする単細胞も、小生は好きになれない。そう、小生は「賊軍」の汚名を着せられた会津藩に縁ある者だ。「ここからあとは自分で勉強して考えなさい」、日本史の授業を江戸時代までで終わりにした我が高校教師は実に正しかったのだと、今でも思う。
コメント [カルト10] 朝日訃報欄に石原親子失脚の暗号、病院不在説、オスプレイの毒物散布専用機疑惑、連合が小沢と連携、農協が加われば完璧である。 ポスト米英時代
07. 2013年3月27日 22:19:38 : GnFq324Zfw
まず次の参院選(ダブル選挙になれば尚のことだが)、選挙業務のすべてが
ムサシに丸投げされぬよう、一体どこへ訴えればよいのだろうか?
そうされぬように、断固せねば、投票へ行く意味がない。

ポストさんのおっしゃる通りで、世界的規模で見たら、もう英国王室を中心
とした、一部の過激わがまま白人どもは、もうどう見たって、復権するこた
ないわ。辞任した法王と一緒に、刑務所に入ってればいい。
ブッシュ親子も、クリントン夫妻も、もういいよ。大変な邪悪ぶりを発揮し
たけど、あんたらの活躍のおかげで世界の多くの人は、真実に覚醒できたわ
けだから、もう十分職責果たしたって!とっとと、お死になさい、と言いた
いですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民党 TPP反対を口封じ テレビ番組にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年3月27日 22:20:28 : CVRrElmxIU
TVでTPP反対を訴え、TPPの欠点を耀様に云ったマツコデラックスが今後TVに出れなくなるかもしれない。そしたら本当に仕組んだ事が証明されよう。最近の日本は正しい事が間違いとされ、間違ってる事が正しいとされる世の中になってる。それでは世界がオリンピック開催を選んでくれないでしょうね。
コメント [音楽11] フォーククルセダース こきりこの唄 日月神示之祝詞 グッキー
16. 雪乃 2013年3月27日 22:21:12 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
グローバル化の今までわからなかった本当の意味を教えてくださってありがとうございます。
日本の良いものをすべて投げ捨ててグローバル化心が壊れそうです。

メフィストワルツが聴きたくなります
http://www.youtube.com/watch?v=WYs6on6JxmA

Liebestodも
http://www.youtube.com/watch?v=_UQrOIa7coc

コメント [カルト10] 衆院選違憲無効判決を受けて衆参ダブル浮上、非自公非維新非みんな非野田つまり非バビロンで非常事態政権を樹立すべきである。 ポスト米英時代
23. 2013年3月27日 22:22:05 : V3TEGTu25w
>日本人は優秀だから感覚でわかるのです!!

この感覚が偽キムチには習得理解不能な部分です。

コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
09. 2013年3月27日 22:23:55 : RZrDD4kGDQ
まあ、いいんじゃない?

東京の人が自分で選んだ道だ。

そりゃ、誰からも教えられてない人は可哀想な気がするが、注意を受けてる人間も多数いるはず。けど、彼らの答えは大丈夫。ガンの確立が少し上がるだけだよ。

俺は東京のともだちと絶交になるまで訴えたけどダメだった。

だから、仕方ないとしか言えないよ。

コメント [原発・フッ素30] 福島・郡山にホットスポットあり? 室井氏、線量の高さに驚く〈週刊朝日〉  赤かぶ
13. 助けてください 2013年3月27日 22:24:04 : /xwaKgHwbZQ/U : b2tb9qThJ2
2011年5月、居間で1.0μシーベルト、家周りで3〜4μシーベルトありました。驚いて文部科学省と日本原子力研究所の相談電話に連絡すると、「そんなに高いのですか。県や市に連絡して相談したほうが良いですよ」と対応されがっくりきました。県の相談窓口に電話すると、「窓をしっかり拭くと少しはさがるかもしれないから頑張ってやてみてください」と。2人の子どもを前に涙しました。
あれから2年経ちました。市の除染は今だに我が家へ来てくれません。2013年3月現在で、1階居間0.7μシーベルト、2階子ども部屋と寝室が0.9μシーベルトです。
助けてほしいです。
(福島県郡山市深沢)
コメント [原発・フッ素30] NHK newswatch9 風疹のニュースの狡猾さ taked4700
17. 2013年3月27日 22:28:36 : 3RIYSHOkO6
PM2.5、ノロウイルス、マダニ、風疹、と放射性物質の害から目を逸らさせ、微罪や別件逮捕などから東電社員など原発推進側の関係者を守ろうとする意図での情報拡散が既に日常茶飯のものとなっている。右傾化したメディアへの苛立ちはいつになったら解消されるのか?
コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡[毎日新聞] あっしら
31. 2013年3月27日 22:29:22 : vVfqOja32o
性行為でHPVに感染するのは、相手がある確率でHPVを持っているからである。
相手がHPVを持っていると感染するが、相手が持っていなければ感染しない。
言って見れば、不用意な性交渉はロシアンルーレットで弾の入っている弾奏に当たって弾が発射されて死ぬ危険性と同じようなものである。

ロシアンルーレットで例えば6発の弾奏2発入っているのを、1発抜いたら危険性は半分になるだろうが、危険が大きいことには変わりはない。
ワクチンを打っても、触れ込みどおりの効果があるとしても、数種類の型のウイルスにしか効果がなく、せいぜい6割程度効果しかない。

それを幼い子供に性行為でウイルス感染を防いで癌を予防するワクチンだといって接種するのは、2発の内1発抜いたから安心してロシアンルーレットができると錯覚させるようなものでないか。
ますます性感染症が増加することが懸念される。

コメント [政治・選挙・NHK145] 室井佑月氏が東電に「おなじこといってみ?」と助言すること〈週刊朝日〉  赤かぶ
75. 2013年3月27日 22:31:37 : rtaxv38TpU
結構面白いから暇な奴は見とけよ
http://www.youtube.com/watch?v=0J68O8XNzzY
http://www.youtube.com/watch?v=PAUtTH8lCsg
http://www.youtube.com/watch?v=-SFtQwj5oIk
コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
10. 2013年3月27日 22:33:20 : Hrn4CWcqEk
大阪もがれき焼却しているわけだが・・・

どこに移住するの?

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP、ISD条項とラチェット規定を無視した国内論議は効果なし。参加したら食い尽くされる!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
48. 2013年3月27日 22:33:39 : KO4C9oEhYU
>47
反対派が多いとは言っていませんよ、阿修羅ではほとんど全てが反対意見ですと言っているのです。新聞紙はTPP賛成60−70%といっています。誤解しないでください。
今まで説明をした通りしっかりした根拠でTPPに反対をしています。デマだと言うのはあなただけです。賛成しているほとんどの国民はTPPを知らないから賛成しているのでありメディアがミスリードして世論操作しているから賛成しているだけです。
今まで説明してきた通りアメリカはどんな国かそしてアメリカにより日本はどんな目に会っているか。日本の首都東京の制空権もなく日本全国に米軍基地があることだけでもとんでもないことです。そしていまだ日本は敵国条項さえ外してもらっていません。何が同盟国ですか。そういう基本的な現実を無視して屁理屈だけこねていろいろ言ってきても何の説得力もありません。
国民が間違いなく不幸になるTPPに参加をメリットがあると偽って賛成意見をいうあなたこそ売国奴の一人ではないですか。売国奴のいうことなど聞く耳がありません。最後に言っておきますがアメリカこそ人を不幸にする悪魔の国です。悪魔の手先など軽蔑以外ありません。
コメント [原発・フッ素30] 東京のカナダ大使館で福島放射性降下物は225000 Bq/m² (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
25. 2013年3月27日 22:41:48 : zoFTjMDjSs
結論を先に言うと、カナダ大使館でU−238が60Bq/kgあったことは、決して低い値ではないと言うことだ。

過去、日本で行われた土壌中におけるU−238の濃度調査には、特徴がある。 (以下、放射能濃度、放射能濃度誤差の順)

@ 鳥取県 
ウラン鉱開発が行われた人形峠を水源とする各河川水系の土壌調査。
複数年にわたり継続的に行われている。

>鳥取県 放射能測定調査 土壌 水田 1989/01/10 1988 方面(方面川水系) U-238 51.8 2.59 Bq/kg

鳥取県 放射能測定調査 土壌 水田 1996/11/21 1996 神倉(神倉川水系) U-238 36 2.4 Bq/kg

鳥取県 放射能測定調査 土壌 水田 2002/11/12 2002 別所(方面川水系外) U-238 49 2.7 Bq/kg

A 沖縄県久米島 
米軍が使用した劣化ウラン弾に伴う汚染調査。

>沖縄県 臨時調査(久米島環境調査) 土壌 土壌(分類不明)
1997/03/26 1996 久米島町 U-238 23 1.2 Bq/kg

沖縄県 臨時調査(久米島環境調査) 土壌 土壌(分類不明)
1997/03/26 1996 久米島町 U-238 4600 220 Bq/kg

B ある短い期間(4日間)だけ行われた調査。(初めと終わりの期日を示す)

茨城県

>茨城県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/11/17 2003 茨城県 U-238 16 0.5 Bq/kg

茨城県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/11/20 2003 茨城県 U-238 17 0.2 Bq/kg

千葉県(茨城県の調査と同じ年)

>千葉県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/07/29 2003 千葉県 U-238 18 0.8 Bq/kg

千葉県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/08/01 2003 千葉県 U-238 15 0.6 Bq/kg

岐阜県

>岐阜県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/11/25 2003 岐阜県 U-238 18 0.6 Bq/kg

岐阜県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2003/11/28 2003 岐阜県 U-238 33 0.7 Bq/kg

新潟県(2004/11/26は1回のみ調査)

>新潟県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/11/08 2004 新潟県 U-238 23 1.1 Bq/kg

新潟県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/11/11 2004 新潟県 U-238 20 0.7 Bq/kg


新潟県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/11/26 2004 新潟県 U-238 13 0.2 Bq/kg

兵庫県

>兵庫県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/09/13 2004 兵庫県 U-238 17 0.5 Bq/kg

兵庫県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/09/16 2004 兵庫県 U-238 83 1.5 Bq/kg

広島県

>広島県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/07/05 2004 広島県 U-238 39 0.9 Bq/kg

広島県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/07/08 2004 広島県 U-238 72 1.6 Bq/kg


沖縄県(久米島とは異なる、1日だけの調査)

>沖縄県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2004/12/17 2004 沖縄県 U-238 43 0.7 Bq/kg

沖縄県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/11/10 2005 沖縄県 U-238 44 0.2 Bq/kg

沖縄県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/10/17 2006 沖縄県 U-238 43 0.2 Bq/kg

沖縄県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/10/02 2007 沖縄県 U-238 46 0.3 Bq/kg

宮城県

> 04 宮城県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/07/11 2005 宮城県 U-238 18 0.1 Bq/kg

宮城県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/07/14 2005 宮城県 U-238 27 0.2 Bq/kg

東京都

>東京都 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/10/17 2005 東京都 U-238 16 0.1 Bq/kg

東京都 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/10/20 2005 東京都 U-238 3 0.02 Bq/kg

愛知県(2回行われている)

>愛知県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/08/08 2005 愛知県 U-238 51 0.2 Bq/kg

愛知県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2005/08/11 2005 愛知県 U-238 18 0.1 Bq/kg

>愛媛県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/08/21 2006 愛媛県 U-238 25 0.2 Bq/kg

愛媛県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/08/25 2006 愛媛県 U-238 36 0.7 Bq/kg

北海道

>北海道 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/07/24 2006 北海道 U-238 21 0.3 Bq/kg

北海道 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/07/28 2006 北海道 U-238 23 0.2 Bq/kg

富山県

>富山県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/09/11 2006 富山県 U-238 20 0.7 Bq/kg

富山県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2006/09/14 2006 富山県 U-238 12 0.4 Bq/kg

島根県

>島根県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/09/10 2007 島根県 U-238 34 0.2 Bq/kg

島根県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/09/13 2007 島根県 U-238 36 0.1 Bq/kg

福岡県

>福岡県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/07/23 2007 福岡県 U-238 11 0.2 Bq/kg

福岡県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/07/26 2007 福岡県 U-238 28 0.3 Bq/kg

鹿児島県

>鹿児島県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/08/06 2007 鹿児島県  U-238  21  0.2 Bq/kg

鹿児島県 放射能調査(自然放射性・再処理関連核種) 土壌
土壌 2007/08/09 2007 鹿児島県  U-238  15 0.2 Bq/kg

C 2年にわたって同一場所の土壌を測定したと推測される。
単位がBq/kgではなく、mg/kgになっている。
最高値は1.5mg/kg、最低値は0.2mg/kgある。
ベクレル換算すると、18Bq/kgと2.49Bq/kg。

>神奈川県 放射能測定調査 土壌 草地 2010/09/01 2010
横須賀市 U-238 0.8 mg/kg (9.95Bq/kg)

神奈川県 放射能測定調査 土壌 草地 2011/03/04 2010
横須賀市 U-238 0.9 mg/kg (11.12Bq/kg)


コメント [政治・選挙・NHK145] みどりの風 TPP交渉参加表明を受けて taked4700
16. 2013年3月27日 22:43:13 : KO4C9oEhYU
>11
訂正
大変な仕事になるでしょう→大変な事になるでしょう

訂正ばかりで済みません。

コメント [カルト10] 台湾震度6、人工隕石から狂犬病、東京で人工地震雲と雨、パレスチナがオバマに激怒、ブルービーム計画の失敗を認めるべきである ポスト米英時代
04. 2013年3月27日 22:47:54 : ol0NcUwnZE
バビロン稼業はサラ金と風俗と弁護士であり、今の地位と住民は更なる金儲けの為の踏み台で、結局彼らは口だけで実際は愛国心もロクにないのだ。
彼らはある意味頭は良いが、彼らの言っている事を聞くだけでは取られる一方、切られる一方である。
彼らは一見イエス・キリストを信奉しているように見えても本性はイエス・キリステの信奉者である。
しかし、彼らは言う事はもっともらしい事を言って大衆を説得をしていくだろう。ただでは退かない人たちなんで、退場させるには彼らの「正論」を論破できる眼力が必要。
コメント [政治・選挙・NHK145] 自民党 TPP反対を口封じ テレビ番組にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 増税反対 2013年3月27日 22:51:02 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
「北海道と 沖縄に 逃げる場所を確保して どちらかに いかなくちゃ〜〜

 情けないことだ」

 私の地元北海道ですがTPPで壊滅するかもしれないし、沖縄もサトウキビ全滅

とオスプレイの墜落でどうなるか分からない状況です。自民党と公明党の議員は

全員選挙中はTPPに反対していたのに・・・

コメント [政治・選挙・NHK145] 長谷川浩解説主幹、森本健成アナ、堀潤アナらを襲ったNHK“黒い圧政”、その向こう側には‥ (神州の泉)  赤かぶ
28. 2013年3月27日 22:52:32 : rtaxv38TpU
NHKとは
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=tZucRPcwEh0&feature=endscreen
コメント [政治・選挙・NHK145] 室井佑月氏が東電に「おなじこといってみ?」と助言すること〈週刊朝日〉  赤かぶ
76. 2013年3月27日 22:52:54 : Fa5dlxJMSI
http://www.okinawa.usmc.mil/
 
このサイトは在日米国海兵隊の公式ホームページだ。

トップページの左側に「トモダチ作戦」の紹介ページがある。そこの「全国紙のニュース」欄に読売新聞記事がリンクしてあり、<米国海兵隊放射能等対処専門部隊>(CBIRF)が来日したと記述があり、別の同社新聞記事には、揚陸強襲艦「エセックス」にトモダチ作戦から帰還した兵士の放射能を厳しくチェックしている様子の写真が掲載されている。

この体制で、東京電力を訴えるとはどういうことだろうか、先の“対処部隊”は何しに来日したのだろうか。アメリカ軍はまだ地上で核実験が可能な時期に、核実験場に米軍兵士を待機させて、防護服を着用せずに爆心地に向かわせる人体実験を実施している、(後年相当数の実験に参加した兵士がガンで死亡した)この時の経験は全くいかされなかったということか。

※米軍・東京電力・原発と言えば、東電を訴える理由は原発の再稼動の圧力ではないか?

(狂信的安倍信者は軍事を知らない)


コメント [原発・フッ素30] 本当に「被曝の影響はない」のか(おしどりマコ) (News Log)  赤かぶ
27. 2013年3月27日 22:56:22 : 3RIYSHOkO6
原発近くから避難の高齢者 死亡率2.7倍
(東京都)


■ 動画をみる

 福島第一原発近くの介護施設から避難した高齢者の死亡率が避難前の2.7倍に達していたとの調査結果が発表された。  これは、東京大学の研究グループが福島第一原発から23キロ圏内の福島・南相馬市の5つの介護施設に住んでいた高齢者328人の避難後の動向を、避難の経路やケアの状況も含めて調査したもの。高齢者たちは原発事故の後1〜2週間で他の県に避難したが、約1年間で75人が死亡し、その死亡率は震災前5年間の平均死亡率の約2.7倍に達していた。  研究グループは、死亡率が上昇した要因は避難の距離よりも避難先の施設のケアや食事介護の配慮にあると指摘し、すぐに避難するよりも、身体的負担の軽減や避難先のケアの充実も考慮するのが重要だと提言している。
[ 3/27 10:12 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89055324.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89055324.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍シンパ 朝鮮総連本部 落札  日朝国交正常化の布石!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年3月27日 22:56:43 : 8NWByD7w0o
朝鮮総連本部、45億円で宗教法人が落札!

http://www.youtube.com/watch?v=ljYoShdQVaw

これでわかるが、北朝鮮に買い取れと恫喝されている。朝鮮の利益利権の思惑に利用されるのだ。日本人に不利益に繋がる可能性の方が高い。宗教法人として固定資産税も払わずに朝鮮総連に貸すのだろう。­

>02の指摘に該当するので落札は認められない

都内の不動産関係者は「債務者と同じ立場の法人や個人は競売への参加は認められない。北朝鮮や総連が深く関与していることが明らかになれば、国からの異議申し立てが出て、落札にストップがかかる可能性はある」と話す。

コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
11. 日本はひとつのチームなんです 2013年3月27日 22:57:05 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
「僕は放射能のせいで死んでいくのではない。遺伝のせいだったんだ。」
と親を恨みながら死ねるのはある意味幸福なんだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 人権・国権・戦争根本規定変更の自民憲法改正案 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2013年3月27日 23:02:27 : UgDapvVmXc
佐藤優著「国境のインテリジェンス」(徳間書店)後書より

 われわれ日本人は優秀な国民であり、日本は偉大な国家だ。中国や韓国が攻勢を強めている中で、どんな手段を用いても、われわれは生き残って行かなくてはならない。そのために安倍政権もなかなか頑張っている。
 具体的にあげられるのは、第1章で詳しく述べたが、安倍晋三首相がTPPに参加する方針を明確にしたことだ。論壇の一部にはTPPが米国が日本に対する収奪を強めるための陰謀であるという見方が根強くある。そういう有識者は、あたかも日本が米国の従属国であるかのごとき論を展開し、反米ナショナリズムを煽りたてようとする。この傾向は、極めて危険だ。大正時代から昭和の初めにかけて活躍した樋口麗陽という大衆作家がいた。20世紀末に日米戦争が勃発するという未来を予測した小説を大正末期に書いて大人気を博した。
<米国の国家成立の歴史から観て(省略)米国一流の資本的侵略主義、経済的併呑主義を以て世界を縦断横断し、南北アメリカを併合して一丸とし、新興日本の鼻の先をへし折るか、抑圧して亜細亜大陸の経済的権利利益を壟断し、世界の資本的盟主、経済的専制君主たらんとする目的とするもので、(省略)ヤンキーの狡猾に欺されるな、大手品に欺されるなと国民を戒めたものもあった。>
 この種の反米主義に煽られた結果、日本は対米英戦争という破局に向かって進んでいった。


コメント [カルト10] アナとタレントに脳萎縮と腰痛多発、プルトニウムである、露サイトがバビロン地震予知に成功、プラズマ兵器敗れたりである。 ポスト米英時代
06. 2013年3月27日 23:02:52 : ol0NcUwnZE
統一・創価・維新・幸福の四者でクーデターを起こし、憲法改正を実現させる。
反対派を一斉処分・追放し、マスコミと国会、自治体を完全にバビロン派で固める。
これが出来なければバビロンは崩壊するだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 衆院選「違憲で無効」の広島高裁の判決を受けて 生活の党代表代行 参議院議員 森ゆうこ  かさっこ地蔵
32. 小沢信者は半島へ帰れ 2013年3月27日 23:02:59 : 45FkdgQ1cDAWU : 22hiV3p89l
不正選挙とか言ってるやつは小沢信者だけ
証拠・根拠が薄い
売国森ゆうこに資格がないという資格がない
コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
96. 2013年3月27日 23:07:02 : ulpBTYHtJc
「あんくら島田のブログ]2013年3月17日から転載
▼瓦礫の広域処理に絡んで、
新たに西口搬入路を最終処分場に造っています。
瓦礫を受け入れなければ必要のなかった費用です。
地権者との契約問題にきちんと取り組んで解決していれば
必要のなかった費用です。

▼地権者は、住民が反対していること、
住民を守るための協定書も無いこと、
被害が起きた時の責任の所在が明確でないこと
などから協議を求めていたわけですから、

▼協議に応じて問題点を解決すればよかったわけです。
それをしないままに推し進めたこと自体問題ですが、
それにより別途費用も発生しているわけです。

▼島田市の議会はそんな状況の中、
西口搬入路設置費用を承認しています。
議会が機能しない、民主主義が機能しないことにより、
市民の命と財産は守られない。

▼本当に困ったことです。


コメント [戦争b10] 今回の北朝鮮の1号戦闘勤務態勢発令が韓国の戦闘準備態勢を意味するものなのか TORA
04. 2013年3月27日 23:07:40 : 3RIYSHOkO6
朝鮮民主主義人民共和国外務省が
声明を発表する

われわれの平和的衛星打ち上げを口実に度を増していた米国の反共和国敵対行為がついに核戦争挑発の直前に至っていることと関連して、朝鮮民主主義人民共和国外務省は3月26日、声明を発表した。

その要旨は次のとおりである。

朝鮮人民軍最高司令部は、当面の重大な事態に対処して朝鮮の軍隊と人民の断固たる対応意志を実際的な軍事行動をもって誇示する最終決心を下し、正義の打撃武力の第1号戦闘勤務態勢の突入命令を下した。

朝鮮民主主義人民共和国外務省は委任により、米国と南朝鮮傀儡たちの核戦争挑発策動のため、朝鮮半島に一触即発の核戦争状況が醸成されたことを国連安全保障理事会に公開通告する。

最高司令部と渾然一体をなした朝鮮の軍隊と人民は、しっかり固めてきた先軍の威力を総爆発させて国の自主権と民族の尊厳を守る反米全面対決戦の最後の段階に突入する。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+53959

敵の根城を一気に火の海にする

米帝と南朝鮮傀儡が二度と神聖なわれわれの最高尊厳を傷つけることができないように命綱を絶たなければならない。

自制心にも限界がある。

天に逆らって妄動を働く無頼漢一味に復讐の火の洗礼を浴びせずにはいられない。

われわれ科学者は、米国本土をはじめ敵の根城を一気に火の海にするために長距離ミサイルも開発し小型化された核兵器も製造した。

国の自主権と最高尊厳の侵害を余儀なくされ、米国の核威嚇と恐喝が実戦行動に拡大されている以上、もう我慢することも許すこともできない。

積もり積もった憤怒と恨みを抱いてわれわれのミサイルと核弾頭で敵陣を木っ端微塵にしようというのがわれわれ科学者の鉄の信念である。

国家科学院電気研究所所長 キム・グァンヒョク

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?19+936

コメント [政治・選挙・NHK145] 元秘書2人、有罪確定へ 陸山会事件、上告断念の方針 (朝日新聞)  赤かぶ
30. 2013年3月27日 23:10:02 : ggiJgzHxEc
石川さん無実の者が上告しないで罪を認めたならば負けた事になるのですよ
目先は気が楽になるでしょうが一生後悔しますよ
貴方の心に一生負け犬根性が着いて回るのですよ
上告し、堂々と胸を張って裁判に臨んでいただきたい、たとえどんな結果が出ようとも私達は貴方を信じています
苦しくとも頑張ってください
負け犬根性ってわかりますか、上告しなければ、いかなる理由があろうとも裁判から逃げたと言うその心がどんなに虚勢を張ろうとも付いて回るのですよ
選挙民も支持できなくなると思います
私はこの阿修羅でなんどもなんども書いています《負け犬になるな》と
これを最後にします
苦しくても苦しくても頑張って頑張りぬいてください、皆応援しています
貴方の勇気を見ています、応援しております
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍晋三首相原発・TPP・辺野古拙速処理の真相 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年3月27日 23:13:36 : KO4C9oEhYU
>01
見せかけ、釣りえと言うべきでは。TPPに参加したら恐ろしい未来が待っているよ。そう言っても未来の事は誰も知らないから信用しない人もいるが政治家やメディアの言う事を鵜呑みにしたら大変ですと忠告したい。なぜかってみんな売国奴で宗主国の方を向いて仕事をしていらっしゃるからです。もちろんその宗主国が立派な国で優しい国であれば問題ないのですが自分では他国を悪魔の国と呼んでいるが本当は自分が悪魔の国なのである。悪魔の国の束縛から逃れて自立しなければ国民は浮かばれない。それが必要条件である。
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月26日(火) 「選挙無効」判決に従って「一票の格差」を解消するには小選挙区制をなくすしかない(五十嵐仁の転成仁語) gataro
01. 2013年3月27日 23:14:29 : cK5FFxGCFU
比例代表?
候補者を直接選択できない時点で平等でもなんでもないな。
日本全国を一つの区にする大選挙区制がもっとも平等な選挙制度。

コメント [政治・選挙・NHK145] 7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
16. 2013年3月27日 23:14:47 : qByZWo7YOQ
>>14
おっしゃるとおり。

日本人のバカの壁をなめてはいけない。そもそも日本人の生物学的由来は現生人類が登場する一つ前の世代の、氷河期後期に最盛期を迎えた狩猟採集の原始人を母体とし、のちに中国・朝鮮半島から来たわずかな数の移民との混血である。ただ海に囲まれた島国に生まれたというだけで1万5千年以上奇跡的に残った世界でも希少な生物種。アメリカインディアンや南米インカ帝国、エスキモー、チベット族、シベリヤのブリヤート族らと同じグループに属し、現生人類である漢民族や白人らとはDNAの面からも大きく異なる。この、現生人類と日本人との間に横たわる1万5千年以上の脳の進化のギャップを、今日明日に埋めるのはそう容易ではない。

だいたい阿修羅には大声をはりあげて返ってきた自分のこだまを、応援に来た大軍勢の歓声と勘違いして狂喜乱舞する阿呆のドン・キホーテが多すぎる。いいから街に出てみろ。地方に出かけてみろ。親戚や知人、職場の同僚に何十人と腹を割って小沢事件や原発事故、消費税増税、TPPについて話してみよ。

話せばたちどころにわかるだろう、圧倒的多数の日本人は頭の中が芯まで真っ白であることを。なるほどテレビ新聞を手当り次第に記憶してはいるが、実はその場で「みんな」に話を合わせてテキトウにやり過ごしているだけ、何が嘘で何が事実でそれは誰の意図か、自分の頭ではまるで理解していないことを。これこそ両親の組み合わせだけで決まる遺伝的な知能の限界。日本人という生物種の限界である。

アメリカインディアンもインカ人も白人との混血前は、日本人と非常によく似た脳と行動様式を持つ人種だった。文字や論理的思考が存在すらしない旧石器時代に記憶力と感受性と運動神経を頼りに何千年もまどろんで生きてきた。だから今日の日本人のように事実と妄想の区別すらつかず、幼児よろしく白人に簡単に騙され仲間どうしで凄惨に潰し合い、白人入植後わずか数十年でみな跡形もなく自滅していったのだ。みな例外なく家畜以下の残虐な扱いを受けながら。

仮に今すぐ衆参同時選挙が始まれば、日本人の脳に「小沢事件のケガレ」と繰り返し刷り込まれている生活の党など、本当に消滅するかもしれない。これはマスコミのねつ造などでは断じてない。ことほどさように90%を優に超える日本人は自分の命や生活に直結する目の前の最重要な事実がまったく理解できていないし、テレビ新聞の垂れ流す詳細なゴミ知識と目先の己の欲しか見えていない。

厳しいが、これが揺るぎない事実。であれば、自民圧勝はマスコミのねつ造ではなく、差し迫った非常に現実的な可能性であるのもまた明白。

コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
12. 2013年3月27日 23:16:50 : l1K91mdvMs
「自殺させる分には仏法上問題ない」とか言って自信満々だったあいつら。
今、必死すぎて笑えるw
コメント [雑談専用40] 韓国の桜韓国起源説への中国側の反撃?日本の桜の起源問題 あっしら
01. 2013年3月27日 23:18:38 : KKUQv68ch6
ウソ捏造韓国は滅ぼしたほうが人類にとっていいよ。朝鮮が滅ぼしてくれるだろう。ウソ
コメント [政治・選挙・NHK145] 長谷川浩解説主幹、森本健成アナ、堀潤アナらを襲ったNHK“黒い圧政”、その向こう側には‥ (神州の泉)  赤かぶ
29. 2013年3月27日 23:18:51 : rtaxv38TpU
>>27
おいおい、韓国まみれの小沢や、
朝鮮まみれの加藤紘一のようなクズも忘れんなよwww
コメント [マスコミ・電通批評13] 春の新生活必需品からテレビが消えた! (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
12. 2013年3月27日 23:19:56 : McH7AyWjNM
我が家の(一応)大型TVは今、DVD再生機として活躍してますよ(笑)
TV見るにしても、たまーにBSの映画、サスペンスかなぁ。

過去、TVのニュース報道始め、政治討論番組を真剣に見ていました。

しかし、自民が野党に下野することが普通になってきた頃からマスコミ本来の姿が徐々に見えてきて・・
小沢さんの裁判を通じて「日本ではマスコミに登場する善人が悪、悪人が善といった逆転現象」が私の中で常識化しました。

”白々しい、アホらしい”でTVは見る価値なし、時間のムダでしかありません。

見る気がしませんが、現実には

コメント [マスコミ・電通批評13] 春の新生活必需品からテレビが消えた! (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
13. 2013年3月27日 23:24:06 : McH7AyWjNM
12の訂正部分
自民が野党に下野

自民が下野
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 国民葬背番号制がついに国会に上程された。 羅理穂
02. 管理人さん 2013年3月27日 23:24:18 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 謝る時の潔さもこの人の魅力なのかもしれない、と書こうと思っていたら、夜になったら前言を撤回していた。まさに朝令暮改。 gataro
01. 2013年3月27日 23:24:45 : 4zLkxWHwnU
およそ3年前、朝三暮四尋ねられて日頃行ってる朝令暮改を答え
会話にならなかったというほどの自覚っぷりを見せた総理大臣鳩山由紀夫
という輩がいた事から

市長程度で朝令暮改してもインパクトが無いのが日本の恐ろしいところ

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
326. あやみ 2013年3月27日 23:26:41 : oZZpvrAh64sJM : iBHY7GHnpI
おひさしぶりです。

先日、東京の母が倒れて救急車で運ばれたそうです。血圧が急に下がったとのことです。駆けつけた救急病院でひととおり検査を受けたのですが表立った異常はなく「仮病じゃないんですかぁ?」といわれた始末。仮病で血圧が60まで下がるんでしょうか?本人は気がついたら病院で寝ていたと言い、倒れたことは全く覚えていないとのこと。考えたくはありませんが、やはり内部被爆が内臓のどこかに負担をかけているのではとどうしても思ってしまいます。

私の両親は典型的な団塊世代といいましょうか、原発のことも放射能のことも「めんどくさいから考えない」派です。つまり東京が汚染されているだろうことは否定しませんが特に対策も持ち合わせていません。目に見える異常がでないかぎり普通に生活し続けるタイプです。

こちらへの移住をしつこく勧めているのですがそのときも「放射能」の言葉は使わないようにしています。放射能と言ってしまうと頑なになってしまいそうなので…


ろうしさま
「からだ」が宇宙からのレンタル…まさしくそうですね。汚さず、壊さず大切につかわなければなりません。この場合のレンタル料は、だれかを助けたり、だれかにやさしくしたりすることで収められるのでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏元秘書2人が上告断念、有罪確定へ  小沢氏は「ああ、そうか」…  かさっこ地蔵
06. 柴犬 2013年3月27日 23:26:43 : IUaDey3.d8orI : 4Q80R8Zler
>小沢氏は「ああ、そうか」

大久保氏 池田氏は悔いているのだろう。石川氏もそろそろあきらめたらどうだ

自分ではわかっているんだろう? 賄賂をもらって小沢に差し上げて事を!!

>「ああ、そうか」

流石悪党。「私が悪かった ともかく勤め上げてくれ その後の生活は安泰だ(うそ)」

記事 [テスト28] ギャンブルで浪費禁止=生活保護「適正化」の条例成立 (まるこ姫の独り言)
ギャンブルで浪費禁止=生活保護「適正化」の条例成立
 2013.03.27 : (まるこ姫の独り言)


とうとう監視社会になったか。。。。


>ギャンブルで浪費禁止=生活保護「適正化」の条例成立―兵庫県小野市
   時事通信 3月27日(水)14時21分配信


>条例は、受給者、市民、市それぞれの責務を規定。受給者は給付金を「生活を維持できなくなるほど」にパチンコなどで浪費してはならないと定めた。また市民に対しては、浪費の状況や逆に経済的に困窮している人の情報提供を求める。市は情報を基に「適正化推進員」が実態を調査し、改めて対応を決める。


そもそも生活保護費を受給しているかどうか、だれが分っているのか。
どの情報をもとにして生活保護受給者かどうか、判断するのだろう。
受給している人間が、自ら言わない限り分らないし、それを傍の者が分っていることこそ大問題だし、プライバシーの侵害になる。
それとも生活保護費をもらっている人間にはプライバシーと言うものが無いとでも言うのだろうか。
社会主義国家でもあるまいし、浪費の状況を通報しろとは。
市民にパチンコ屋や、競馬場、競艇場で見張っていろとでも?
あまりに行きすぎではないか。
しかも、議員のほとんどが疑問にも思わず賛成多数で可決とは。
どれだけ議員の質が低いのか。
人が人を監視する社会が本当に良いとでも思っているのか。


生活保護費をギャンブルに使う輩は勿論いるし、不正受給者もいるが、すべての人を対象のように考えるのはいかがなものか。
生活保護費を頼りに生きている人が大多数だろう。
テレビの影響なのか、生活保護費受給者=不正受給者のような扱いは人の尊厳まで奪い取っている事になぜ気付かない。
いくら生活保護受給者だって、生きる権利はあるし人としてのプライドだってある。
保護費をもらったら、プライドを持ってはいけないような扱いは憲法違反にもあたるのではないか。


困窮している人を疑うような条例を作るよりも、議員を縛る条例でも作ったらどうか。
地方議員も例外ではなく、ほとんどの議員が高給をもらっている。
そして政務調査費は領収書要らずで、視察と称して税金を無駄に使っている議員も多く見受けられる。
自分たちは特権だらけで、生きるための最後の綱まで監視するってどういう事なのか。
それを良しとする人間がどんどん多くなっている。
この国では、いつから強い者にはなびき、弱い者に対して鞭打つ様な人間が増えたのか。。。。。。


数パーセントの不正受給者のために、本当に必要としている人達まで疑うシステムは絶対に良くない。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/03/post-2c3c.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 日欧EPAはTPP2番煎じの日本植民地化計画、欧米の資本侵略による世界覇権を阻止 (Shimarnyのブログ)  笑坊
01. 2013年3月27日 23:31:05 : VXP60kBWUM
安政5年、日米修好通商条約が総領事ハリスの脅しで締結。

@横浜、函館、長崎、新潟、神戸を開港する。

A日本の関税は、相手国が決める。

B日本で、犯罪を犯した外国人は、外国が裁く。

C外国人は、居留地で、永久に土地を使う権利を持ち、自治権を持つ。

Dアメリカを、最恵国待遇を認める。

何のことはない、江戸末期ペリーに脅されて、開国した屈辱を、また、再演しようとしている平成維新TPP。

これを、オランダ、ロシア、イギリス、フランスとも条約を結んだ。


コメント [カルト10] 朝日訃報欄に石原親子失脚の暗号、病院不在説、オスプレイの毒物散布専用機疑惑、連合が小沢と連携、農協が加われば完璧である。 ポスト米英時代
08. 2013年3月27日 23:39:03 : rz5GFhrzzw
東京を始め名古屋などを焼夷弾で焼き尽くした夜間空襲の前に昼間銀紙かアルミニウム粉かをB29で散布しておくのといっしょの手法か、又古臭い手をいつまでも使っているとは先端の技術をどこからかかっぱらって来た割には進歩がないネ。 少しはお仲間風のトヨタあたりに『改善』を教えて貰ったらいかがかな! 陸軍中野学校や石井細菌部隊を根こそぎ持って行ったんだからもう少し高度な技術の後進を育てないとBRICSに置いてけぼりになりますよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 自民党 TPP反対を口封じ テレビ番組にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年3月27日 23:39:14 : BMrorzPuak
自民党あらため

なんてたって大企業党 というか  
なんてったって社長党 にするべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民党 TPP反対を口封じ テレビ番組にイチャモン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年3月27日 23:42:36 : BMrorzPuak
また一方で

民主党は あらため

なんてったって大企業会社員党 というか
世界に私をお売りします日本党 だった。


コメント [政治・選挙・NHK145] 長谷川浩解説主幹、森本健成アナ、堀潤アナらを襲ったNHK“黒い圧政”、その向こう側には‥ (神州の泉)  赤かぶ
30. 2013年3月27日 23:46:39 : p1Jwnbn1zY
24>
こんな番組のどこがいいんだ。俺も見たが、ひどいものだ。調査委自身が、調査不十分だとホザイている。

畑村の報告書は「百年後の検証にも耐えうるもの」とは程遠くあきれる。

原発はなぜ事故を起こしたのか。答えは簡単。冷却機能を失ったからだ。

つまり、非常電源が水没し、其の前に非常用電源送電鉄塔が地震で倒壊していた、機能しなかったからだ。どんなことがあっても冷却できていれば問題は無かった。

ここを問題視しないで何が事故調だ。。

事故前の原発作業員の話では、以前津波で非常用電源室建屋をつなぐ配線用小穴から海水が入り、水浸しになったことがあった。そこで、小穴はふさいだとのこと。

其のとき、もっと大きな津波が来たらどうするのかと、聞いたら大津波に関することは社内ではタブーになっている、と東電幹部が答えた、という。

スマトラ地震の際の津波を見て、 東電内部で津波研究をしていた。その結果をカリフォルニアで学会発表している。要するに、巨大津波をシュミレーションしていたわけだ。
それを、500年に一度有るか無いかのことだから、と無視、放置した東電幹部の責任、政府の原子力保安員の責任、ダレも何も責任を問われ無い。この事故調では「個人の責任を問うことが目的ではない」、という。
こんな「インチキ報告」にダマされるな。

一言で言えば、東電は津波対策費用をケチったためだ。

東海第二では大地震半年前に津波対策で防波堤をかさ上げげしていて、からくも助かった。

かさ上げしていなかったら、今頃首都圏はもっとひどい放射能まみれになっていただろう。地震直後に自分が心配したのは東海第二だった。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 「月」と云ふ天體の眞實を其れとなく傳へる映畫「トランスフオーマー ダークサイド・ムーン」 不動明
03. 2013年3月27日 23:47:37 : Rk4QtPmVhk

映画「Iron Sky」に出てくるナチスの基地の元ネタの写真あり。

In Deep: 米国議会に「エイリアンの月面基地の存在」議題が提出され、同時に中国は「月面の真実の写真」を順次公開すると発表
http://oka-jp.seesaa.net/article/313452144.html

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPやFTAに反対するなら、まず条文をよく読もう 薬や治療費は高騰するのか?:医療編 eco
09. むぎわら 2013年3月27日 23:48:24 : xkclL6t.BzZmI : 6we21QXeto
>>05

TPPに参加した場合、医療費に関して、日本にはどのようなメリットがあるとお考えですか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏元秘書2人が上告断念、有罪確定へ  小沢氏は「ああ、そうか」…  かさっこ地蔵
07. 2013年3月27日 23:48:41 : Q3qbpnbECo
↑執行猶予ってご存知ですか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 元秘書2人、有罪確定へ 陸山会事件、上告断念の方針 (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2013年3月27日 23:49:27 : 0EopofEgjc
石川議員と他の二人については別に考える必要があるだろう。
池田さん、大久保さんはもう政治の世界にはいないようだから。
裁判の当事者になるのは非常に神経をすり減らす大変なことだ。
石川議員のように今後も政治家として正論を主張しようとするのなら、ここで後に引くことは今後の自論の正当性に疑いを持たれかねない、ってか今後の発言の説得力を欠くことになってしまうと思うけど。
だけど他の2人は自分の生活を守ること、一日も早く過去を振り切り別の世界で前向きに生きていくためにした決断なんだろう(おそらくそれぞれの家族の要望でもあると思う)。

この事件は一応刑事事件だが極めて実体性に乏しい形式犯的なもので、オレは本件被告人3人ともに全く悪意を感じないし、彼らを犯罪者だとも思っていない。
また彼ら2人は自分の道を自分で選択する権利があるし、執行猶予とはいってもその期間を無事に過ごしても犯歴は残る(前科ではないが)ことを知った上での判断なのだろう。
だから彼らの判断を尊重したい。
却って今まで政争の具として利用されてきたことに同情するよ。
きっと疲れてボロボロだろう。
お疲れさんでした。

ただし、上告した石川議員は一層厳しい立場になっちまったね。

コメント [狂牛病・ゲノム15] 米国産牛の輸入緩和へ 安全性に?「時期尚早」(東京新聞:特報) みょん
03. 2013年3月27日 23:50:00 : FfzzRIbxkp
故松岡農水大臣は、米国からの牛肉輸入の圧力に耐えていたのですが。

当時の首相はあべ。

記事 [原発・フッ素30] 「オイラには国や東電、元請けの人達には、全くと言っていいほど、加害者意識が感じられない:ハッピー氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/10433.html
2013/3/27 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

バンゎ(^O^)今日のいわきは風が冷たくて春が少し遅れて来そうな感じでし。

先日の電源喪失の件は、ネズミが原因と断定されたでし。

対策にまた時間かかるね。

ネズミが入らないように密閉化しなきゃならないし端子部も、むき出しじゃなくて感電ショートしないようにカバー取付したりするんだろうな。

1Fにはトランス、キュービクルや分電盤は相当な数あるし、線量の高い場所にもあるから大変だよ。

トラブル起きるまで改善、対策しない姿勢は相変わらずだけど、ほとんど最初から予測出来るトラブルが多いんだよね。

でもコスト削減と工程短縮でとりあえず設置するのが先って感じなんだ。

設置したあと、企業側が工程や作業員に余裕が出来て、色々改善案を出してもほとんど採用されないのが現実で、トラブル起きるまでは工事しないんだ。

だからこの先も同じようなトラブルは尽きないと思うよ。

各企業からの提案はいっぱいあるんだけど、優先順位はずっと低いからね。

これからも、今の体制体質だと変わらないと思う。

いま現在の収束作業は、事故前と変わらない感じで、このままだと新たな安全神話が出来つつあるよ。

1Fや除染の現場で働いてる作業員には地元の人もたくさんいるんだけど、工事のやり方に疑問を感じてる人もいっぱいいるはずなんだ。

地元作業員の人達は被災者でもあり、生活の為に働いてる人もいるけど、1日でも早く何とかしたいと思って働いてる人も沢山いるんだ。

でも、中に入って現実を見ると「このままだと何年経っても帰りたいけど、帰れない。家族をよびたいけど、よべない。」って事を実感してるんだよね

そんなオイラの地元仲間達からは、いろんな話が聞こえてくるんだ。

ある人は「オレんちのじいさん、ばあさんは今の仮設のこんな場所じゃ絶対に死にたくねぇから線量高くても関係ねぇから、家の畳の上で死にてぇって言うんだ」って、どうすればいいか悩んでるし。

また、避難指示解除準備区域ある人は解除したら我が家に家族を戻そうと、毎週家に帰って片付けや掃除してるんだけど、「子供と女房は絶対に帰らないって言ってて、女房は子供の将来に何かあったらアンタ、責任とれるの」って言われ、「このままじゃ離婚だよ」って嘆いてる。

まだまだ被災者でもある作業員の話は尽きないくらい、いっぱいある。

そんな様々な想いを持った地元作業員が沢山働いていながら、オイラには国や東電、元請けの人達には、全くと言っていいほど、加害者意識が感じられない。

それともオイラが鈍感で感じないだけなんだろうか…?ん〜。

でわでわ。

> お疲れ様です。自分も含めて、知ってる限りの地元作業員は皆んなそう感じています。困ったもんです。。

ホントだよね(-.-;)どうすれば、いいんだろ…

> ほんとですね…。時々、免震棟の階段下にある喫煙所に居ると、若い東電社員がヘラヘラしながら飲み屋のお姉ちゃんの話しやパチの話しばっかりしてるのを見ると、毎度怒りが込み上がって来ます。それは別に悪い事ではないけど、地元作業員にしてみたらいい感じはしないですよね


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 室井佑月氏が東電に「おなじこといってみ?」と助言すること〈週刊朝日〉  赤かぶ
77. 2013年3月27日 23:50:05 : rtaxv38TpU
先ず、福島の原発を爆発させた菅直人とその仲間を逮捕しねえといけねえよな
コメント [原発・フッ素30] 台湾の反原発CMがすごい!と話題に (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
15. 2013年3月27日 23:50:34 : UXKjQTYwdw
台湾で大地震発生。幸い大きな被害は出ていない模様。

台湾の原発が大爆発するのも時間の問題だろう。

沖縄、石垣島の皆さんは万一に備えて、脱出のことを考えたほうがいい。

[台北 2013/3/27 ロイター]  
台湾の中央気象局によると、27日に台湾中部を震源とする強い地震が発生した。
地震の規模を示すマグニチュード(M)は少なくとも6.1。米地質調査所(USGS)はM6.3としている。
震源は台湾中部付近で新弁の深さは約15キロ。これまでのところ被害の報告はない。
台湾は地震が多く、1999年9月に起きたM7.6の地震では、多数の死者が出た。

コメント [政治・選挙・NHK145] 総連本部を落札見込みの寺、北朝鮮と気になる仲 法主、訪朝5回「優先的に貸したい」:安倍首相や民族派とも広く交流 あっしら
07. OVNI43free 2013年3月27日 23:51:06 : IhyfVrYJsi8bA : qMyKRQvazU
>>06
全くその通りで、これだけそういう声が出ているのに一向に検討すらしようとしないのは、何か弱みでも握られているんじゃないかと思ってしまいますよ。

コメント [原発・フッ素30] 「オイラには国や東電、元請けの人達には、全くと言っていいほど、加害者意識が感じられない:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年3月27日 23:52:46 : UXKjQTYwdw
工作員のおまえには言われたくないよ、と原発関係者が言っているよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「朝令暮改、傲岸不遜、支離滅裂。いつも通りの橋下クンで安心したw!→橋下市長、一転対抗措置:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年3月27日 23:53:11 : ggiJgzHxEc
小泉、石原、前原、橋下は似た物同士、言われたら必ず言って返す、口だけは勢いがいい、謙虚さがない又名前の共通点
小さな泉に原っぱがありその原っぱに石ころが転がっていて、その原っぱの前に
橋があり、その橋の下が小さな泉に通じていた
なんだか絵に描いたような風景だ・・・これは別として・・・
橋下に辞職するべきだなどというと間近にW選挙が執り行われるであろう事から
国政選挙に出る格好のチャンスとばかりにさっさと辞職し、選挙準備に余念がないであろう、こういうは茶めちゃな支離滅裂の人物を国政に送り込んでは国民が迷惑だ
やはり大阪市長として大阪に縛り付けておく方がよいのでは
記事 [カルト10] 露サイトは台湾人工地震も事前に警告、米英バビロンの核もプラズマ兵器もお見通しでありこれ以上自然地震を装うのは無理である。
大学進学、就職セールの三種の神器からテレビが外れたようである。
それも当然で新聞社・テレビ局がこれだけ出鱈目報道をすれば必要なものから外れて当たり前である。
携帯やスマホで見ればいいというのもあろうがそれすら必要ないというのが若者の判断である。
私もつい最近バビロンのセックス・スポーツ・スクリーンという3S政策を知ったが日本人を娯楽漬けにして骨抜きにしよう
と考えた訳だが娯楽すら高めてしまうのが日本人でありそれを偽キムチの馬鹿に記事を書かせ報道番組を作らせ娯楽番組も
笑うに笑えない下らないものを提供されれば時間の無駄だから若者がそっぽを向くのも当然である。
米英バビロンの駄目な所は自分より優秀な日本人をアホにしようと足を引っ張る事を考え自分が日本人より優秀になって支配
してやろうと考えぬ事であり所詮は海賊上がりでガチンコ勝負で勝ち上がった支配者を卑怯なて手を使って殺しバビロンの旗を
立てて世に問うなら少しは見所もあるが相手の高い立場になりすまして今日まで来てしまったからいつまでも欧州貴族なりすま
しや古代ユダヤの正統なりすましのキリスト教徒なりすましをして代を重ねてきてしまったからいつまで経っても他人の人生を
生きる事しかできずに他人の評価が気になりそっくりさんの伝統芸能ばかり磨く事になりそれで搾取し続ける事には成功し続け
たが莫大な富を得ても強大な軍事力を兼ね備えてもなりすましの自分もなりすまされた元祖も一緒に信用を落とすだけで二千年
も支配し続けても泥棒と罵られ尊敬も得られずとうとうTPPというどんな馬鹿にも書けない幼稚で病的な文章を世に出しても恥
とも思わないクルクルパーにまで成り下がってしまったのである。
スティルス戦争だの対テロ戦争なども卑怯かどうか以前に作戦として幼稚過ぎて話にならず本当に頭に脳みそが入っているのか
と疑いたくなるような連中で宇宙人とかは虫類人とか地底人とかいうよりも低能人という新しい種族を新設した方が分かり易い
感じである。
猿の惑星というのは日本人を小馬鹿にする為に制作したようだが連中の支離滅裂な拝金的な生き方こそよく二足歩行して手で
火も使い文字も書くものだと感心するが鶏や豚や牛の方がよっぽど賢いのではないかと疑いたくなるような生命体である。
なりすましが得意なところなどオウムそっくりで身勝手な所は託卵のかっこうのようだし凶暴さは例える動物もないくらいだし
人間をやっている意味が全くないのである。
地球外生命体というより想定外生命体であり有害物質に心臓をくっつけただけのような迷惑さでやはり松沢病院インターナショ
ナルに隔離するのがお互いの為という変な存在である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/848.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧