★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 01日21時37分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月01日21時37分 〜
記事 [テスト28] 1
27インチ(2560 x 1440ドット)のディスプレイにフルスクリーン表示させた火星表面の超細密画像は息を飲む迫力だ。
------

 米航空宇宙局(NASA)の宇宙船「Mars Science Laboratory」が備える火星探査機「Curiosity」に搭載された2台のマストカメラが撮影した画像から、4ギガピクセルという驚くべき火星のパノラマが編集された。遠く離れた火星の姿を最も詳細にとらえたものの1つかもしれない。

 ゲイルクレーターを写したこのパノラマ写真は、エストニアの写真家Andrew Bodrov氏がデジタル処理でつなぎ合わせた295枚の画像から作られたものだ。その最終形は、9万×4万5000ピクセルという驚異の解像度に仕上がった。



 一部のコンピュータのトラブルにもかかわらず、Curiosityのミッションは、見事な発見をもたらし続けている。NASAは数週間前、Curiosityが収集した岩石粉末のサンプルを分析した。同サンプルは微生物の生命を示唆する主要な要素を含んでいた。


http://japan.cnet.com/news/offtopic/35030235/
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/390.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
28. 2013年4月01日 21:38:50 : UplzGFpzR8
石川さんは最後まで戦う事に賛成です。この事件は石川さんだけの問題でなく、全く冤罪の人間が、裁判所の裁判官によって、無罪の証拠が有るにもかかわらず、その証拠を却下され、有罪にさせられた事件だから、これが最高裁まで行って、有罪にさせられたのであれば、国民は裁判所も信用しなくなると思う。

検察、警察は勿論のこと、裁判官も日本の国民は、信用しなくなるでしょうね。


コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
22. 2013年4月01日 21:40:00 : Q3RtlTcskY
控訴審判決の通りで有罪確定した場合には、公民権停止で失職するんでしょ。
コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
70. 2013年4月01日 21:40:55 : nfhpw5OSm6
>>56

宮城県・岩手県を除いた表に、何の意味があるというのでしょう?

 確かに、郡山市・福島市は、放射能の影響(風評を含む)による移住の影響も大きいでしょう。それに加え、大震災の津波による影響もあります。

 岩手県・宮城県の場合は、放射能よりも津波の直接の影響の方が大きいのですから、そのデータと比較しないと無意味です。

 ブログ主をそれをわかった上で、なんでもかんでも放射能の害をPRしたいだけの放射脳です。それを阿修羅の放射脳が大騒ぎしているだけの、毎度毎度の馬鹿騒ぎです。

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 火星探査機「Curiosity」の撮影画像をつなぎ合わせた高解像度パノラマが話題に  CNET Japan
27インチ(2560 x 1440ドット)のディスプレイにフルスクリーン表示させた火星表面の超細密パノラマ画像は息を飲む迫力だ。
------

 米航空宇宙局(NASA)の宇宙船「Mars Science Laboratory」が備える火星探査機「Curiosity」に搭載された2台のマストカメラが撮影した画像から、4ギガピクセルという驚くべき火星のパノラマが編集された。遠く離れた火星の姿を最も詳細にとらえたものの1つかもしれない。

 ゲイルクレーターを写したこのパノラマ写真は、エストニアの写真家Andrew Bodrov氏がデジタル処理でつなぎ合わせた295枚の画像から作られたものだ。その最終形は、9万×4万5000ピクセルという驚異の解像度に仕上がった。

 一部のコンピュータのトラブルにもかかわらず、Curiosityのミッションは、見事な発見をもたらし続けている。NASAは数週間前、Curiosityが収集した岩石粉末のサンプルを分析した。同サンプルは微生物の生命を示唆する主要な要素を含んでいた。


http://japan.cnet.com/news/offtopic/35030235/
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/886.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 「原発といい、TPPといい、亡国の引き金を、最も無責任で無能で虚無的な人間が握っている:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 21:41:30 : 7mM3w4FB2g
ニセ保守安倍に従うしかないのか...
安倍が失脚しても次のニセモノ野郎が総理になるのは既定路線だし..表と裏で米国に支配されてる日本の独立革命は無理だな
コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
29. 2013年4月01日 21:41:47 : feSxtAu0jk
石川さんは文筆業でも成り立って行ける程だ。
政治家としての志、研究熱心、行動力、構想力と稀有な政治家だ。
苦境の中で逞しく政治家の資質を熟成させていくことを期待しています。

取り敢えずは、皆で石川さんに個人献金して応援しましょう。
口先番長は他に有力候補が沢山いますから。

コメント [政治・選挙・NHK145] 日本維新の会は自民補完勢力どころではない 国家をグローバル資本に捧げる政党だ! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2013年4月01日 21:42:58 : sQpdAF30MU
もう一度言う

国家があり戦争が起きたのではない

国家の歴史は新しく覇者や封地を与えられた列侯(マークの語源)が

地図上に国境線を引く軍閥に抵抗するため民族単位で抵抗目的の

壮丁を供出するための経済圏・交易圏の特定が考え出されたもの

これが国家だ

だから国家の礎はギルドでありギルドとは隊商の統率者であり

隊商とは複数の異動民族・家族・一族に共通化した掟(法度)を制定するもので

法度同志の境目(所謂自由民の居住地=伯爵領)が青年党の活躍の場となった

自由の民とは王侯に市民(所有または保護)と飼いならされていない民ということで

自由の勝利とは王侯に対する「所有者の特定されない(自由)民」の勝利

通商圏(すなわちユダヤ人に導かれたギルドの構成員)が貴族を撃退するため仮初めに整えた形態

これが国家だ

ユダヤ人が戦争のために組織したんだよ

日本もユダヤ人に戦争目的の軍事国家に改造される前は

軍閥が藩と呼ばれる家々を形成し民を所有物としてきた軍閥の占領地で

ユダヤ人に都合のいい戦争目的の交易圏として大日本帝国は誕生した

紛れも何もあるか?

何を隠せよう日本国こそ戦争するために構成されたのだ

今度は戦争を選択することができなくするため

戦争するための単位国家を世界共通の公序良俗の中に沈め

在民と世界共通の公序良俗の中間に介在する権益者を可能な限り排除しなければならない

既得権は資本の一部となって国家と分離し全ての経営権を放棄しないなら

戦争を司ってきた神のその寿命が尽きる時に共に逝くことになるだろう

それもまた一興哉

コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
75. 2013年4月01日 21:43:13 : gF6ZDWfCcQ
>56.今日の羽田の飛行機内の値は0.32マイクロシーベルトです。

機内が汚染されているのではないですか。
最近乗ったユナイテッドでの西海岸とハワイ往復での機内は0.05μSV、
飛行中は0.5μSV前後でした。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
30. 2013年4月01日 21:43:57 : zHH7btCNFo
紙幣もじゃんじゃん刷って、国民栄誉賞の賞状もじゃんじゃん刷って。
価値がさがる。
松井より野茂にあげたい。
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
41. 2013年4月01日 21:44:39 : lwZRx1Poc6
大器晩成=小沢一郎生活代表。
この言葉は、小沢代表のためにあるような言葉だ。

であるから、日本全国民は、小沢代表を支え続けなければ
ならない。


コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
23. 2013年4月01日 21:45:15 : ZO3mf2YxFs
この記事は結局産経の捏造だったのかな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 石川議員よ、辞任すべきではない、有罪確定まで戦い、この司法の汚辱を歴史に残すべきだ。(日々雑感)  赤かぶ
15. 2013年4月01日 21:45:21 : ZO3mf2YxFs
いっそ小沢氏の党に戻ったらどうだ?、小沢氏ならやめろとは言わないし、議員を続けたいなら良い選択だと思うが。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5152. 2013年4月01日 21:48:25 : bDBUl7kQxQ
300円で夢は億万長者か海外脱出か♪笑


それにしても地震おばさん恐るべし。
沖縄近海に資源わんさかって言ってたけど大当たりじゃん。
ただそれを狙って中国が仕掛けてくるとも。きちんと対応しないと沖縄まで盗られると。

黙ってりゃいいのに、バカな政府。(-。-)y-゜゜゜  さすが売国奴

コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発 1号機注水9割漏出か 現場、水圧で認識 (河北新報)  赤かぶ
22. 2013年4月01日 21:51:14 : bDBUl7kQxQ
国民の安全より社員のプライバシーかよっ!? 

意識がズレすぎてる。野放しにしてはいけない企業だ。

コメント [自然災害18] 《日本地震史》 1600年間で被害500回超 貴族や僧侶など知識人が記録 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2013年4月01日 21:51:25 : GbGrDzP2lQ
それでも産経新聞は原発再稼働に賛成。何が何でも再稼働したくてたまらない。

お前達は頭がついているのか。阿呆のきわみか。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
11. 2013年4月01日 21:52:00 : zHH7btCNFo
菅・鳩山が歴代ツートップ?
菅じゃなく小泉だったら良かったのか?
どうすればいいかなんて、私に解るわけないじゃないですか!!
原発のあるところが安全なところです。
コメント [政治・選挙・NHK145] 個人番号法案:是か非か 対談 東京大名誉教授・醍醐聡氏×新潟大法学部教授・鈴木正朝氏(毎日新聞) gataro
03. 2013年4月01日 21:52:01 : FfzzRIbxkp
米国で導入になったのは20年前から。
米国の赤字はどうなったのでしょうか?個人番号法案のおかげで、財政再建しているのでしょうか。

自民党は財政再建はあと回しで、2013年政府予算案は過去最大の92.6兆円規模に膨らむとのこと。
一般会計のあとは、特別会計の補助金なんちゃら。
たれ流しやめたらどうですか。

個人番号法案は、米国の現状をもっと国民が知ったほうがいい。
TPPに関してもそうだけど、この政府、国民に情報を流さない。

米国のクレジット・スコアは、サブプライムローン破綻を巻き起こした下地といわれるもの。
医療費が払えなければ、住宅ローンを値上げ。銀行の金利もクレジット・スコアが高ければ高くなる。
一元化された個人番号は民間でこうやって使われています。
こんな不条理がサブプライムローン破綻、リーマンショックになりました。
たっぷり儲けた金融マフィアはいるでしょう。


TPPで医療費が払えなくなるという状態を率先して行う日本政府はお笑い種です。住宅ローンの値上げとホームレスが待っていますよ。

ローン地獄で米軍行き。米国の大学生に起きています。
日本の大学生は教育ローン地獄で国防軍行きですか。
国防費を削減した米国のシナリオの続きみたいですね。

大企業は人件費削減のために 囚人ビジネスにも乗り出しているそうで。

(別件、総務省が国会に提出した電波法改正案は、どんな中身なんだろ。
 

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
01. 2013年4月01日 21:52:40 : A7TwPqwbao
よく言うよ
もともと、TPPさえ結んでしまえば用済みだろ
そんなことは分かっている

アメリカのそういう学習しない、あまりにも稚拙なやり口が不健全であり、不完全で
いつか失敗するから、やめろと言っている

とにかく目先の利益を、今、総取りしたい
そのためには、何でも使う

アメリカにとっても損なんだよ
今までそれをやってきて、だんだん身動きが取れなくなってきているだろうに
馬鹿は死ななきゃ分からんか?


コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
71. 2013年4月01日 21:53:37 : nfhpw5OSm6
>>60

>福島からある県へ避難した260名の方のうち2名が甲状腺がんと診断されています。

ソースは?
 放射脳はすぐにデマを鵜呑みにして投稿するけど、それが事実だったことなどほとんどありません。阿修羅の原子スレランキングは、全てデマと誤解の産物です。気楽にデマを打つのはやめなさい。

コメント [ニュース情報8] 48センチの金魚!? 草津の琵琶湖岸で釣る (京都新聞)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 21:54:54 : bSuR6fQJZw
頭をよぎったのは
米国の水爆実験により発生したゴジラ
放射能により変異した巨大生物だ
今後これらのような生物が増加するだろう
おそらくそれを見越して自民党は国防軍を作る
いよいよスーパーX、機龍、Gフォースが現実となる
いや、これらは軍備を増強し侵略国家となる第一歩かもしれない
巨大生物を発生させるために国は放射能をばらまいたのだ


んなわけない
懐かしい。酸素供給ポンプなしで祭の金魚を2年育てたなぁ。
学校から帰って、浮いてたあの日。泣いたよ。小学生には辛すぎた...
ビワちゃん、末永くお幸せに...

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 21:55:38 : lvOQ76Y29E
で、三月危機はどうしたよ、日刊ゲンダイさん
コメント [政治・選挙・NHK145] 橋下市長 フォロワー100万人超に(NHK):次世代の指導者としてふさわしい一面 最大多数の最大幸福
18. 2013年4月01日 21:55:49 : ujdKLhtYtw
>16
>このキチガイ(「最大バカ」)を相手にしちゃいけないって。

単純にキチガイならいいんだけどね。大阪で橋下が選挙で勝っているのを見れば、異常が正常、の状態になっているというのが実態であることを疑わなければならないかと

コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
158. 2013年4月01日 21:57:27 : nfhpw5OSm6
>>155

ソースは?
 馬鹿は打つな。打つときには、必ずソースのURLをはりたまえ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
12. 2013年4月01日 21:58:27 : jjVNhIk9cQ
>第177回国会 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 第4号(平成23年4月22日(金曜日))
>政府参考人 (内閣官房内閣参事官)  加賀美正人君
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/014217720110422004.htm


拉致問題がらみで、この人の永遠口封じをしたいひとって誰?

コメント [政治・選挙・NHK145] 米学者:日米同盟で『悪夢』をみる SukiyakiSong
01. 2013年4月01日 22:00:30 : 0XvT8GgmmA
D「日本は『アジアのドイツ』の方向ではなく、その反対に向かっている」。

アジアのドイツに向かうなら日本は憲法改正して軍隊をちゃんと持ち、共産党を
非合法化して共産党独裁国家に対抗する軍事同盟の中核国家にならなくちゃダメだろw

コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
30. 2013年4月01日 22:00:46 : 89vzKqQtjM
李小林・中国対外友好協会々長が鳩山元総理と会談。鳩山さんはやはりと尊敬できますが鈴木宗男さんは親イスラエルなので限界ですね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年4月01日 22:00:59 : FfzzRIbxkp
石原議員は高齢者ですが、
若い世代の脳血管疾患も増えているようです。
また、麻痺などの後遺症で、歩行障害、杖などの利用をされている方々も街中でよく見かけます。
高齢化という指摘もありますが、
脳血管疾患や心疾患は、被ばくの症状にもあげられています。
若い方も、麻痺やろれつが回らない、視力の急激な変化、頭痛など、お気をつけください。
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
112. 2013年4月01日 22:01:10 : 4iaSx4LXiA
>>111. だから言ったろ、お前が話の展開について来れてない。

その前にという前にだ、>>98. より良い制度とは一般的な制度全般の意味だろ。文脈からしても、話は権力の腐敗という一般的な見方で視野が少し広がってるし、より良いとは少しでもマシなという意味に解されるだろ。その時点で話題になってる特定の制度を指してはいないだろ。

ところがお前の>>98. にあるのは、この制度自体がとしてるだろ。これは誰が読んだとしても表題の背番号制のことを指してると理解するだろ。背番号制を良いと寝言いう奴は誰かを問題にするとき、誰も言ってないだろ。

強いて言うならお前から出た言葉だろ。そのことを指摘したのだが、>>104. では嘘をついたという言い方をしている。お前がそのように思おうが、背番号制を良い制度と言ってる奴はいないだろ。

明らかにお前は話をゴッチャに解釈してやり取りをし、相手が良い制度と言ったと決め込んで主張しているだろ。馬鹿な解釈して馬鹿な主張をして繰り返すほど馬鹿が何乗にもなってるにもかかわらず、論破したと一人よがりになってるなら笑い転げるほどおかしい馬鹿野郎だといったんだよ。

>>111. お前の認識が間違っていたことを証明するお前の主張だ。もう何乗でも同じだろ。バカ め!

コメント [政治・選挙・NHK145] 悪徳経済学者・竹中平蔵の騙しのテク 市場原理コンサル・大前研一のすり替え論 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年4月01日 22:01:53 : OH5QYqiedc
06様、>「労働市場の流動化」とともに「経営者の新陳代謝」も必要だ
>今度、ミッション失敗したら、命がないんじゃないのかな?来年の今頃は故竹中平蔵となるかも?

一日も早く「故」になってほしいです。読むと目が汚れそうで嫌な気がします(日本の神様、ごめんなさい)。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
13. 2013年4月01日 22:03:49 : A7TwPqwbao
>>12
だから安倍だろ?w
コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
76. 風来 2013年4月01日 22:04:19 : HTX2AbzGU9vhI : AhPLRzCvxY
いくら除染をしても森林があれば線量は戻ってしまう。
おそらく放射性物質の自然濃縮も始まっている。
福島県にいれば少なからず危険な情報は信じる信じないは別にして
耳に入ってくる。
さすがに子供がいると県産の食材は買わないようにしている。
もう大丈夫と言っている人もいるが本心はどうなのかはわからない。
今後は低放射線の障害が出てこないかと心配。
これは現実に住んでみないと判らないことだと思う。
昨今飲料での桃の果汁入りが多い。今までここまで多いのは見たこと
はない、昨年の県産の桃ではないかとも囁かれている。
あれだけの量が売れたとは…
県外へ出ることも考えないとならないかもしれないがもう手遅れかも
知れない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 米学者:日米同盟で『悪夢』をみる SukiyakiSong
02. 2013年4月01日 22:04:37 : nk4cLMenZE
>01. 2013年4月01日 22:00:30 : 0XvT8GgmmA

バカ?wwww

コメント [政治・選挙・NHK145] 沖縄・辺野古を視察した自民党の女性議員「こんなに美しい海を埋め立てるなんて。見に来なければよかった」 gataro
26. 平良 2013年4月01日 22:05:22 : 4VnV94W3pM9sE : YrHPGwEhYY
普天間基地移設は、辺野古より尖閣諸島がふさわしいと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
31. むやうのすけ 2013年4月01日 22:06:29 : ltsuShGwyUDcQ : OgRLmY6bxI
誰が賞にふさわしいか、などと不毛な議論に時間を費やさせるのも、安倍の策略。ずるさにかけては天下一品の彼奴が、今頃ほくそ笑んでいるぞ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 米学者:日米同盟で『悪夢』をみる SukiyakiSong
03. 2013年4月01日 22:06:30 : hUT9lHwgVM
ドイツを見習うなら韓国や中国が戦後接収した日本人財産の返還請求しようぜ。
あと武器輸出にも精を出して世界中に売りまくろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「違憲判決が確定して地方選挙の事務に支障が出ることを避ける狙いなんて・・・:生活の党 三宅雪子」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 22:06:49 : ky065Q6ej2
またも出ました、自称専門職。
阿修羅によく出没するが実態はただの暇人。

身体が不自由だからって、だけで成年後見人にはならんよ。
意思表示ができないから成年後見人が必要になる。

事実を上げて裁判でどうのと言ってるが
意思表示ができない人、あるいは正常な判断が出来ないと
思われる人が成年後見人制度の対象として
裁判所に申し立てられてることを無視して何言ってんだか。

コメント [政治・選挙・NHK145] 有田芳生「民団と総連の幹部を兼務してる方たちと懇談」とツイート→慌てて削除(2ch)何故削除した? 木卯正一
07. 2013年4月01日 22:06:55 : Kse53zYp5s
韓国では潜在的なドロボー育成プロジェクトを推進しているようです。
日本としては、韓国人が夜陰に紛れて文化財ドロボーを繰り返さぬよう、
厳重な警戒が必要でしょう。
  ↓
------------------------------------------------------------
】『Pride of Korea』プロジェクト 韓国の大学生200人が日本にある韓国の文化財を探訪

1 名前: セルカークレックス(埼玉県) 2013/04/01(月) 18:28:13.21 ID:Xj3v2EZK0 PLT(12000) ポイント特典

韓国のタバコ製造会社KT&Gと韓国奨学財団が大学生200人と一緒に、
日本にある韓国の文化財を探訪する「想像して、Pride of Korea」プロジェクトを進めている。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「KT&Gが日本の中の私たちの文化財を探そう」、
「KT&G−韓国奨学財団が大学生へ、日本の中の私たちの文化財探訪のプロジェクトを進行」などの見出しで伝えた。

今回のイベントは、過去に日本など国外に持ち出された文化財への理解を深め、
韓国の文化に対する自負心を備えた人材の育成を目的として、文化財庁と国外文化財財団の後援で行われるという。

今回発生する費用はすべてKT&G想像ファンドがサポートする。
同ファンドは、KT&G社員の自発的な寄付や会社の支援金を基に作った社会貢献基金で、
低所得層や重症患者など苦しい隣人を助けるために活用されているという。

韓国国内の大学生を対象として、200人が選抜される。
参加者は、今年7月と来年1月に日本の大阪や京都、奈良地域にある韓国の文化財を3泊4日の期間で探訪する。
探訪が終わった後は、ドキュメンタリー映像やブログなどを介し、韓国の文化財の優秀性を広く紹介する活動を広げる計画。

KT&Gの関係者は「現在15万以上の私たちの文化財が海外にあり、このうち6万以上の文化財が日本にある。
 5000年の文化遺産に対する関心を誘発して、私たちの文化への誇りと自負心を高めるために、このプロジェクトを企画した」と明らかにした。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0401&f=national_0401_027.shtml
------------------------------------------------------------

記事 [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水) 
http://inventsolitude.sblo.jp/article/60835314.html
2013年04月01日 ずくなしの冷や水

「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」

このような問いには、間違いありません、と絶対的な自信をもって答える。

検索エンジンで「放射能」や「健康被害」を検索してこのブログに見える方が毎月ほぼ5割増の割合で増えている。「放射能」と「健康被害」に絞って検索ワード数をカウントすると次のとおりこの数ヶ月うなぎのぼりだ。

2013/3は、検索ワード5,213種類(前月4,441種)、件数21,004件(前月15,753件)に上ったのですべてをカウントすることを諦め、同一の検索ワードが2件以上のものに限ってカウントしたが、それでも下の図のように伸びている。

http://inventsolitude.sakura.ne.jp/images/201304/201304011.gif

医者も行政も頼りにならないから、やむを得ずインターネットで検索して調べている方が多いのだろう。検索エンジンは、「放射能」や「健康被害」で検索すると、「今日の放射能 健康被害が広がっている!」などの記事を上位に表示する。

特定の検索語彙の増加は、現実に起きている事象を反映するとGoogleが認めている。
Google インフル トレンドから
Google は、インフルエンザ関連のトピックを検索するユーザー数と、実際にインフルエンザの症状を示す患者数との間に密接な関連性があることを発見しました。検索件数と従来のインフルエンザ発生動向調査のデータを比較したところ、インフルエンザの流行時期に合わせてインフルエンザ関連の検索件数が増加することがわかりました。

「放射能」と「健康被害」以外にも、放射性物質、突然死、内部被曝、脳梗塞、心筋梗塞など類似の健康障害関連のワードによる検索も増えている。仲間もいないこのブログの訪問者増は、ほとんどが検索エンジン経由だから、放射能による健康被害を懸念する人がそれだけ増えていることを示す。

12月半ば以降の検索語彙のうち深刻な状況を示していると見られるもの。原文のまま。最近は、眼の障害や歯痛に関する検索が増えている。

「葬儀屋繁盛」
「52歳 くも膜下出血」
「車の中で亡くなった」
「元気だったのに朝突然亡くなる」
「朝起きたら旦那が死んでいた」
「朝起きて急に死ぬ」
「突然意識がなくなる 寒い」
「心筋梗塞 突然倒れてそのまま死亡」
「バス内での心筋梗塞突然死」
「朝起きたら兄が死んでいた」
「脳内出血で恋人が死んだ」
「突然死の時どうすればいいのか」
「最近死んでる 放射能のせい?」
「被ばくと突然死は関係あるの?」
「郡山市死者続出」
「職場の人が、次々倒れた」
「10代 脳腫瘍」
「心不全成人男性20代30代」
「四十代突然死」
「49歳の知り合いが次々亡くなる」
「年寄りがたくさん死ぬのはなぜ」
「被爆と記憶力の低下」
「板橋区の中学校で心電図の異常が多発?」
「痛い痒いで泣き叫ぶ」
「元気な人が突然白血病の原因」
「自分のまわりで人が次々と死ぬ」
「兄弟が一年の間に次々と亡くなるのは、どうし…」
「子供を作るのが怖い」
「主人の突然死 くも膜下出血」
「2013/1/13東海道新幹線で心筋梗塞」
「1ヶ月体調が悪い。検査を受けたい。栃木県の」
「最近夫も放射能を気にしだした」
「失明 幼児」
「角膜に穴 茨城」
「目の異常放射能健康被害」
「放射性物質 歯が痛む」
「ぶらぶら病でつらい人」
「旦那が突然死する方法」 ?!!
「このまま関東に住んでたら被曝で死ぬ? 」
「北関東 火葬場 3週間待ち」
「今日の砂ぼこりで具合が悪い」
「放射能 どういう死に方」
「体調不良を感じる人たちが続出! 」
「急に倒れ意識不明五時間経過」
「リンパ性白血病 放射能 松戸市で大量発生」
「知り合いが急に顔色が無くなって冷たくなった」
「大人になった息子が突然身体障害者に」

今まで放射能問題に関心のなかった若い女性も、自分の身の回りで起きている異変について、何かおかしい、どこかおかしいと思っているのだろう。誰も教えてくれないから仕方なく調べる・・・。できればもっと早く気づいてほしかったが、仕方がないことだ。

福島第一原発事故から丸2年が経過したのでこれまでに蓄積した人口動態統計のデータを加工したら、健康被害が激しいと見られる地域が浮き彫りになった。福島第一原発事故によって関東東北東山東海の広範な地域の住民が初期のプルームによって強い内部被曝を受けている。その後も、呼吸や飲食物により放射性物質を体内に取り込んでおり、内部被曝の多い人、持病などがあって抵抗力の弱い人から亡くなっているように見える。

チェルノブイリ原発事故後のウクライナの人口変化を見ると、翌年から出生率が下がり始め、死亡率は当初3年間は小幅な上昇だが4年後辺りから上げ方が大きくなっている。

被曝後短期間で生ずる致死性の健康障害は、心筋の障害、脳血管の障害と考えられ、日本の事例情報では、これまでのところ心筋梗塞がもっとも多く目に付く。脳梗塞、くも膜下出血の情報も見られるが相対的に少ない。白血病の発症例が伝えられ始めた。肺がん、白血病、脳腫瘍による死者が増えるのはもう少し先だろう。

初期の被曝は今となっては取り返しがつかないが、だからといって被曝回避をしなければ、発症が早まる。あなたを頼りにしている人たちのためにも、被曝回避、特に飲食物による内部被曝の回避に気をつけて欲しいと願う。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 『本当は憲法より大切な 日米地位協定入門』(創元社)から見えるTPPの本質 会員番号4153番
04. 2013年4月01日 22:07:58 : Xwlemfst1A
日米安保条約を破棄すべきである。それから新たな日米平和条約を締結すべきである。そのうちに米国は超大国の座から滑り落ちるのは間違いない。10年もすれば世界もずいぶんと変化しているだろう。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
全国初“押しチャリ”区間も
4月1日(月) 21時31分 .

自転車の運転マナーが社会問題化する中、福岡市の「自転車の安全利用に関する条例」がきょう、施行されました。

今回の条例には、人通りの多い歩道では自転車を押して歩くことなどが盛り込まれ、天神地区の一部歩道が、全国で初めて「押し歩き 推進区間」に指定されました。

●町田記者 「福岡市天神の渡辺通りです。これまで自転車の危険な走行が目立っていたこの通りでは、きょうから自転車を押して歩くことが定められました」

●街頭で呼びかける指導員 「自転車は『押しチャリ』でお願いします」

「押し歩き推進区間」に指定されたのが、天神地区の渡辺通り西側の歩道およそ400メートルです。

きょうから、平日の午前8時から午後7時など、人通りが多い時間帯は押し歩き推進区間になります。

●自転車の利用者 「(区間が)長いと思います。私は仕事の帰りなので、大丈夫ですけれども、今から出社の方は、ちょっと大変かなと思います」 「人が多いですし、仕方ないと言うとあれなんですけど、しょうがない部分もあると思います」

●歩行者 「ぶつかりそうになったことって何度もあるので、自分は賛成です」

こちらは、先週、撮影した渡辺通りです。

自転車は、道路交通法で軽車両とみなされ、車道の左端を走るのが原則ですが、この区間は、「車道を走るのが困難」として、特別に 歩道の走行が認められていました。

しかし、実態は、人ごみの中を、わがもの顔で疾走する自転車が後を絶ちませんでした。

自転車のマナーアップを目的に制定されたのが、きょう、施行の福岡市自転車安全条例です。

●福岡市生活安全課・松田貴美子課長 「自転車を利用される方の交通ルールが守られていないとか、モラルマナーが徹底していないというところがあると思います」

自転車が加害者となる事故は、増加傾向が続いています。

福岡市でも、去年は58件起きていて、これは10年前のおよそ2.5倍です。

●呼びかける指導員 「自転車は押しチャリでお願いします。自転車は押してください」

ただし、自転車の押し歩きはあくまで努力目標で、罰則規定はありません。

きょうも、指導員の呼びかけを振り切って、自転車に乗り続ける人が目立ちました。

条例の検討委員会で委員長を務めた西南学院大学の石森教授は、罰則がない中、いかに条例を守ってもらうかが課題と話します。

●西南学院大学法科大学院・石森久広教授 「この条例は、福岡市を自転車利用に関して安全で楽しくできると、こういう街を作りたいということを宣言した、そういう市民みんなの希望を文字に表したものという意味で、まずは一番大きな意義があるんだろうと思います」

自転車の押し歩き推進区間が指定されるのは、全国で初めてです。

福岡市は、今のところ、今回の区間以外に指定する予定はないとしています。

自転車の乗り降りを法令で制限することに賛否はありますが、これを機に、自転車を利用する1人1人がマナーアップを心がけなければなりません。

※スタジオ※ ●坂田キャスター 罰則がないですから、やはり1人1人のマナーの意識の高まりにかかってますよね。

●川上キャスター 歩道を歩いてて、島田さん、ひやっとすること、多いですもんね。

●島田誠さん そうですね。

この前も天神でドンっとぶつかったんですけれども、ぶつかった方が痛いのか、ぶつけた人が「何してんの」っていう顔をされたら、どっちが悪いのかという、まあ、降りて歩かれるのが一番いいと思いますね。

マナーですね。

●川上キャスター 罰則規定はないということですが、マナーの向上に努めたいものです。

http://rkb.jp/news/news/13287/

きょうから4月それぞれの“門出”
4月1日(月) 21時36分 .

きょうから4月、新年度の始まりです。

企業では入社式、大学では入学式が開かれるなど、多くの人が新しい生活をスタートさせました。

学生の数が九州で最も多い福岡大学では、4753人の新入生が入学式に臨みました。

●新入生代表・瀬戸愛乃さん 「私たちは、この大学での4年間を挑戦する時間と位置づけ、真摯に学問に励むとともに、サークル活動やボランティア活動を通して、自立した社会人としての見識と人間性を身につけていく時間にしたいと考えています」

●福岡大学の新入生 「恋、頑張ります」 「友達をいっぱい作る」 「資格をいっぱい取ります」 「将来、教師になりたいので、教職課程をとって教師になりたいと思います」

福岡市役所では、新たに採用された324人に辞令が交付されました。

先週、市の職員が飲酒運転で逮捕されたことを受け、高島市長は、改めて公務員としての自覚を促しました。

●福岡市・高島宗一郎市長 「福岡市役所は、飲酒運転をした職員は即、懲戒免職です。この職員章とともに、しっかりと自分の胸に常に置いておいてください」 九州電力には、例年と比べ、およそ100人少ない263人が入社しました。

原発の運転停止の影響で、九電は、きょうから企業向けの電気料金を値上げしているほか、家庭向けの料金の値上げも申請しています。

●九州電力・瓜生道明社長 「創立以来、最も厳しい状況と、全社で危機感を共有してですね、そして対応している。まさに非常事態と言える状況ではないかなと思っております」

瓜生道明社長は、このように述べたうえで、「全社員が力をあわせて、この難局を乗り越えるつもりです。新たに仲間に加わった皆さんの力が必要です」と呼びかけました。

西部ガスの入社式では、きょう付けで就任したばかりの酒見俊夫新社長が「皆さんと一緒に夢のある未来を創造していきたい」と挨拶 しました。

●西部ガス新入社員・坂口理佳子さん 「お客様に、温かいガスというものを、普段の生活で使ううえでの良さを伝えていく営業のお仕事をしたいと思っています」

●機内での清掃の指導 「ここに結構、汚れがたまってきます」

飛行機の機内でふき掃除をしているのは、

北九州市に本社を置く航空会社・スターフライヤーの新入社員34人です。

●スターフライヤーの新入社員 「すごくいい経験だなと思います」

新入社員と一緒に米原愼一社長ら役員も、機内の隅々まで清掃していました。

●スターフライヤー・米原愼一社長 「最初が大事なんで、こういう愛社精神を(新入社員)みんなが持ってくれれば、よりいい会社になると思います」

●JR九州・唐池恒二社長 「クルーズトレインの『ななつ星in九州』、いよいよ運行を始めます。『ななつ星』が輝き始めます」

今年10月に豪華寝台列車「ななつ星in九州」の運行をスタートさせるJR九州には、あわせて229人が入社しました。

●JR九州新入社員・山元雄太さん 「鉄道っていうのは、安全に確実に定時に動くっていうところがすごく大事なことだと思っているので、そこの部分に注力して仕事をしていければなと思っています」

これからおよそ2か月間の研修を経て、駅や列車乗務など鉄道事業の現場に配属されるということです。

http://rkb.jp/news/news/13292/


“値上げの春” 家計や企業への影響は
4月1日(月) 21時33分 .

官公庁や企業が新たなスタートを切った新年度は、「値上げの春」ともなりました。

円安などの影響で、私たちの暮らしや企業の経営にかかわるものが、きょうから一斉に値上げされました。

値上げは、今後も相次ぐ見通しで、影響が広がりそうです。

●西口リポーター 「例えば、こちらの家庭用食用油も、きょうの出荷分からは、1キロあたり30円以上が値上がりとなります」

食用油の出荷価格は、円安などの影響で、きょうから値上げされました。

日清オイリオグループなど大手メーカー3社の値上げ幅は、家庭用食用油が1キロあたり30円以上、オリーブオイルが20パーセント程度と なっていて、小売価格への影響も避けられない状況です。

また、政府が一元的に買い入れて製粉メーカーに売り渡す輸入小麦の価格も、円安などの影響で、きょうから平均で9.7パーセント引き上げ られます。

これに伴い、業界最大手の日清製粉では、すでに業務用小麦を6月から値上げすることを決めたほか、家庭用小麦の値上げについても 検討中です。

●ロコミヤタ・野田邦彦代表 「これから恐いのが、小麦粉が原料のスパゲティとか、カップラーメン、袋ラーメン、あの手も、やっぱり値上がりしてくるだろうというふうには予測しています」

さらに、外国産のサーモンや鶏肉などの輸入食品も、円安の影響で、仕入れ価格の値上がり傾向が続いていて、そのしわ寄せは、スーパーの惣菜コーナーにも及んでいます。

●野田邦彦代表 「特に、このから揚げですね。小麦粉、鶏肉、これも輸入ものなんで、また、油、三重苦ですよね、言ってみれば。全部、値上がりするもんで。ただ、うちの看板商品でもあるし、なかなか値上げもしづらい」

当面は、油を節約したり、惣菜の内容を工夫したりして乗り切る予定ですが、今後の状況によっては、値上げも考えざるをえません。 ●買い物客 「いろいろ上がるって聞いてるので、ちょっとメニューを考えなきゃなっては思っています」 「大ピンチ。私たちは年金生活者だからですね、食費に使えるお金っていうのは限られているんですよね。防衛手段としては、無駄なものは買わないというか…」

加えて、きょうからは、企業向けの電気料金も値上がりしました。

九州電力によりますと、値上げ幅は、平均でおよそ14パーセントとなっています。

●野田邦彦代表 「このショッピングセンター全体で、100万以上の電気料金を毎月、支払ってるんで、そうなると、単純に12〜13万になってしまうんで、これなら、人1人、雇えますもんね」

●高田記者 「さまざまな機械の部品を作っているこちらの工場。大量の電力を使っていて、電気料金の値上げは、まさに死活問題です」

農機具や自動車から軍事関連に使われるものまで、さまざまな金属部品を製造している福岡県篠栗町の金属加工業「フクネツ」。

金属を1000度近い高温にして溶かす際に、電気は欠かせません。

「フクネツ」の電気代は、年間で1億円を超えていて、今回の値上げで、1000万円以上も経費が増えると予想しています。

●フクネツ・永島誠一郎常務 「今、出ている利益をすべてなくすぐらいのかなり厳しい値上げですね。デフレが進んで、経営としては、そんなに利益が出る体制ではない状況が続いていますので、そこに電気代で経費が上がるというのは、かなり経営としては、厳しい状況にますます追い込まれていきます」

加えて、工業用の油も、今月から5パーセント程度値上がりすることになっていて、製造業にとっては、まさにダブルパンチ。

しかし、製品の価格に上乗せするわけにはいかないと話します。

●永島誠一郎常務 「やはり競合他社は、値上げをせずに最後まで頑張られると思いますし、もちろん、うちも、限界ギリギリまでは耐えていかなきゃいけない。より知恵を絞るというか、頭をフルに回転させて、経費削減には努めていかなきゃいけない。1個あたりにかかる経費というのを抑えていかなければいけないとは考えています」

来月1日からは、家庭用の電気料金も値上げされることになっていて、企業にとっても、家庭にとっても、負担が増える「春」となりそうです。

※スタジオ※ ●川上キャスター 恒例になっては困るんですが、今年も値上げの春ということになりました。

家庭、企業への影響が気になります。

http://rkb.jp/news/news/13290/

コメント [政治・選挙・NHK145] 有田芳生「民団と総連の幹部を兼務してる方たちと懇談」とツイート→慌てて削除(2ch)何故削除した? 木卯正一
08. 2013年4月01日 22:10:56 : SC5zzmMeoY
在特会や殺せデモ叫ぶ連中にせいで「人権擁護法案」が通っちまうな。


有田はいいことをバラしてくれた。サヨクというよりどっかの渡り鳥信者?

北と南が違うなんて考えるなんて無邪気ななあ。

金日成菩薩の池口は、池口か鮫島か、

北か南か、アカか統一か、はたまたアレか。

どっちか<だけ>ジャないっていうことだな。



コメント [政治・選挙・NHK145] 区割り法案で「0増5減」も「1票の格差」は解消せず、「身を切る改革」の幻惑と現実 (Shimarnyのブログ)  笑坊
01. 2013年4月01日 22:11:48 : ky065Q6ej2
だから大選挙区制度にすれば簡単に解決するんだって。
人気投票になる?
今の選挙制度自体が人気投票だが?

人気投票だとしても個々の思惑が議席数に反映されないだけ
非常に平等な選挙になるぞ。

コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
91. 2013年4月01日 22:11:50 : nfhpw5OSm6
>>89

食品には放射性セシウムがほとんど入っていない。それに対して、放射性カリウムなんていくらでも入っている。よって、ガイガーカウンターが反応した場合、その99.9%は放射性カリウムによるものだ。
それは、反放射脳からみたら、当たり前だのクラッカーで、何やってんだとこっけいな風景でしかない。そういう意味で打ったのだが、何でその意味がわからんのだ?常に曲解・誤解しかできんのだな?年中酔っ払っているのか?

 自分も食品にガイガーカウンターをかざして大騒ぎしていた仲間なんだろ?

 食品にガイガーカウンターをかざした経験のある白痴の放射脳諸君にこの歌を捧ぐ。

 http://www.youtube.com/watch?v=e_bynEhUlmE

  『放射線隊ガイガー・カウンターズ』

 建屋の屋根が吹き飛べば
 俺たち出番だ カウント・オン!
 政府の数字は信用ならぬ
 「市民」が測って公開だ
 あの大事故で鍛え抜いた
 俺のボディはロシア製
 αもβもγも 線種区別は出来ないけれど
 みんなまとめてかかって来い!
 正しい正義の為ならば
 誇張も嘘も許される
 測るぞ(測るぞ) ガイガー(ガイガー)
 俺たちガイガー・カウンターズ

 空間線量低くても
 雨樋 側溝 ホットスポット!
 遮蔽も校正も平均も知るか
 男は一発最高値
 今じゃアキバでボッタクリ
 俺の仲間は中国製
 ヨウ素セシウムストロンチウム
 核種区別は出来ないけれど
 プルトニウムも許さねえ!
 あちらが嘘で来るならば
 こちらの嘘も許される
 測るぞ(測るぞ) ガイガー(ガイガー)
 俺たちガイガー・カウンターズ

 八百屋もスーパーも測るんだ
 汚染食材 ベクレル・イン!
 直ちに影響ありません
 曲解すれば将来危険
 子供の未来を人質に
 親の不安を煽るのさ
 米の研ぎ汁乳酸菌 広瀬印のお味噌汁
 バズビー・サプリも新発売!
 子供を守る為ならば
 大人の嘘は許される
 測るぞ(測るぞ) ガイガー(ガイガー)
 俺たちガイガー・カウンターズ

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢代表、4月1日にニッポン放送「ザ・ボイス」に生出演 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
10. 2013年4月01日 22:12:03 : JD1Jyls6fg
04. 米犬 汚い『汚物』
コメント [自然災害18] 富士山の7合目で地表に地割れがあるということは噴火がまじかという意味であり、首都直下地震も近い? taked4700
49. 2013年4月01日 22:12:04 : 0kPpzyiTaw
太平洋プレートフィリピン海プレート境界即ち富士火山帯で地震多発
http://www.hinet.bosai.go.jp/
1週間以内箱根山カスケード爆発神奈川壊滅東京大破が妥当と思われる
生き延びろよトンキン
コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2013年4月01日 22:12:16 : c0UeqEikFs
投稿者様、天木様
掲示板をお借りします
「TPPに加入せよ、さらには日本国自衛隊(というよりいずれはすべての日本国民)
は我々の弾除けになれ。」
という宗主国様の恐ろしい圧力が、このような形で現れたのだと思われる。
防衛大学校の卒業式にはほとんどのメディアが来ている筈だが
なぜかこの異常なスピーチの内容をどこも報じないな・・・
安部応援団よ、この件について説明してみろ!
3/26記事を参照されたし。
http://nipponism.net/wordpress/
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年4月01日 22:12:33 : s7FcfHm1Mo
■安倍は04年に学歴詐称を週刊誌にスッパ抜かれてホームページの経歴をこっそり書き換えてる。

(2001年時点の版)
>1977年(昭52年)3月
>成蹊大学法学部政治学科卒業、
>引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学。  
http://web.archive.org/web/20010217005137/http://www.s-abe.or.jp/profile/profile.htm

(2004年時点の版)
>1977年(昭52年)3月
>成蹊大学法学部政治学科卒業。
>南カリフォルニア大学政治学科留学。
http://web.archive.org/web/20040803224815/http://www2.s-abe.or.jp/modules/incontent/index.php?op=aff&option=0&url=profiles/profile.html


■その癖、他党議員の学歴詐称問題を張り切って追求してた人間のクズです。

>中でも、自民党幹事長・安倍晋三氏は、与党最高指導者として、
>初めての通常国会を指揮する立場にあるとあって、やや空回りながら大張りきりだ。
>安倍氏は、古賀問題について、本人を議員辞職に追い込むまで追及の手を
>ゆるめない姿勢を見せ、自民党内に調査委員会を発足させる方針を明らかにしている。
>ところが、本誌の調べによると、安倍氏自身の留学経歴にも重大な疑惑が発覚した。
>同氏の公式の経歴書には、成蹊大学を卒業後、南カリフォルニア大学政治学科に
>2年間留学したとされているが、USC広報者担当者によると、安倍氏が政治学部に
>在籍したことはなく、78年の春期、夏期、秋期にのみ在籍し、取得した6コースのうち、
>3つは外国人のための英語コースであり、そこには政治学は含まれていない。
>しかも安倍氏は、2年間留学といいながら、実際には1年間にも満たないことがこれで判明した。
http://megalodon.jp/2012-1226-2007-11/archive.is/GkQm

コメント [議論30] 歴史教育のあり方について パルタ
02. 2013年4月01日 22:13:59 : bSuR6fQJZw
前に橋下さんが同じこといってたよね
「郷土に寄り添った歴史教育を」ってさ
それが認められずに怒ってたけど
でも前線で戦う教育関係者の身内いわく
「それが一番いいけど転校もあるし、
どうしても偏ってしまう。
(例えば彼の勤める鹿児島なら幕末・明治)
だから中学では最低限、
代表的かつ基本的なことを学ばせるんだ」と
それに郷土の歴史は小学校でマニアックなものまで
総合的な学習および社会で学べるから問題ないかも
自分も小学校では以外と濃いことした覚えがある
学校周辺の史跡マップ作ったり、遠足で歴史館行ったりさ
だからあんまり心配ないと思うよ
コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年4月01日 22:15:13 : ky065Q6ej2
30過ぎてれば大抵の人間が軽い脳梗塞を持っているもんだぞ。
日刊ゲンダイはそんなことも知らんで記事書くのな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
19. 2013年4月01日 22:15:35 : rDPnprOFZg
cIkmTyypTY

阿修羅寄生の隷米売国工作員です。無視して下さい。
いちいち読むには値しません。時間の無駄です。

ちなみに「新自由主義クラブ」「おじゃま一郎」「ぽわろ」なども売国工作員の一味です。(あっ、正統阿修羅読者には常識でしたか。失礼しました)

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相の話法変化は“裏切りのシステム”を示唆するのか!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
03. 2013年4月01日 22:17:56 : KO4C9oEhYU
>02
ユダ金は強欲ですからどこにでも出かけて悪さをしていますね。損したら取り戻そうといろいろ画策しているわけで日本は格好の餌食でしょう。日本のように温室で育った民族はユダ金なんて知らないからファンドが来て買ってくれたとか喜んでいるだけで正体を知らないのです。国が操られている事を知らないのです。それに日本人は何でもすぐ忘れるからほんの小泉竹中時代テレビでも強欲ハゲタカファンドと言ってドラマがあったことなど記憶にもありません。今日本はメディアも囃したてて行け行けドンドンです。ハゲタカに取ってこんなにおいしい市場はありません。
コメント [政治・選挙・NHK145] 有田芳生「民団と総連の幹部を兼務してる方たちと懇談」とツイート→慌てて削除(2ch)何故削除した? 木卯正一
09. 2013年4月01日 22:18:55 : YxpFguEt7k
【参考】

有田芳生氏
「文鮮明教祖の妻だった韓鶴子氏と彼女が心酔する霊能者ー金孝南氏が極秘来日した模様。明日には帰国する予定。日本統一教会の引き締めが目的だろう。目黒のホテルに宿泊する可能性がある。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/318579770965233664

引き締め策 ⇒ 有田氏への嫌がらせを激化せよ
…だったりして。

有田芳生氏(2)
「食文化の違いをあげつらい他民族を差別する匿名自称「主婦」の嫌がらせ電話がかかってくる。特徴は
 (1)名前を名乗らない
 (2)電話番号は「非通知」
 (3)一方的に激高するあるいは叫ぶーーなどなど。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/318582673218105344

色々な戦いがあるものだ。

コメント [経世済民79] 日本株は、いったん大暴落する可能性がある インテリジェンスのプロ、原田武夫氏が大胆予測 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
30. 2013年4月01日 22:18:57 : BiM99PgbeY
原田武夫さん、生命保険会社の保険勧誘員のような人。
ちょっとしたデータを心証膨大に言い立て、人心を狼狽させる、そんな人なんです。
そして、サア皆さん、どうします?
と来る。
此方としては、それがどうした! くらいなこと。

今の株価はその上昇速度は少し早いかもしれない。
しかし最高値の0・38までも到達していない。
この株価がそれでもバルブ状態といえるのだろうか。
暴騰とはどこまで上昇すれば暴騰になるのか。
そして暴落するとはどれくらいの株価で暴落と云えるのか。
原田さんはそんなことは一言も言ってない。
否、彼は言えるだけの見識をもっていない。
全くの経済音痴の度素人。
何故ならば彼の目的は国民を煽り、不安にさせることで商売(原稿料)しているからだ。
生命保険屋さんの勧誘構造と全く同じです。

この人の記事は面白いがゆめゆめお金を出してまでの物ではないから、買わないように。
記事は暇潰しにみて、話は出鱈目だと言うことで見ておく。
これが肝要です。

コメント [経世済民79] 日本市場で巨額利益得た外国人投資家 売逃げ戦略練り始める (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 22:21:42 : g8w4gs1b86
アベノミクス=根拠無き虚構=大嘘=つまり”詐欺”である。物理的に成長し得ナイ。

今のいわゆる資本主義のまま何をやっても、公務員と基本インフラ事業+αの企業だけが生き残り、努力や才能に関係のナイ資本格差差別制度により人口が減り=仕事が減り”後は首を吊って死ね”というシステムであることに変わりはナイ。

大体、根拠無き給与の吊り上げ自体、既に資本主義では無く、ある種の計画経済=社会主義であるし、しかもそれによって給与が上がるのは全体の極一部に過ぎナイ=意味がナイ=気分プロパガンダ=風説の流布=明らかな詐欺。

アベノミクス=虚偽情報流布という”犯罪行為”である。

政府、マスコミはウソをついても罪にはならナイ。だから検察小沢冤罪事件などを平気で起こし、国家を滅亡させることが出来る。誰の為に?答え:私有資本家の為に。これが資本主義。

今の資本主義とは、全体の生産に対し”分配を偏らせる”ことを富としそれを目的としているのだから、どれだけ労働者が生産をする能力があろうとも、絶対に資本側は分配をしナイ。何故なら、分配をした時点でそれが富で無くなるから。

これは、実は市場原理というものが”真っ赤なウソである”ことでもある。

市場原理主義とは=企業が利益を出すもの(実体経済とはかけ離れた公然とした搾取詐欺)だけが、数字原理=利益(しかもいい加減な値付けによる)として生産と分配が継続され、その余剰搾取=利益は内部留保=無意味貯金になったり(設備投資は内部留保ではナイ)、一部の社長役員幹部のふところに入り、その金は銀行に行ったり、投機として不動産バブルなどの”局所インフレ”を引き起こし、その富を産み出した本人である労働者=多くの庶民の首を絞め苦しめ絶望しか無くなり、だから人口がどんどん減っていく。

これは、生産と分配の仕組みが根本的に間違っている事がもはや明白となったという事である。

これは今現在の銀行業、投資、そして「通貨発行行為とその通貨の行使権」の仕組みも同様、全く非効率で無意味なものという事だ。※何故ならそれらは全て、その私有資本家の為にしか使われることがナイから=だから社会は衰退し国家が滅びる。既にそう成っている。

長期的に見れば、この文明は何も残らナイ。外道だけが生き残り、その資本血族と”される”家系ですら、現実は赤の他人の血を入れなければ継続が絶対に不可能なのであり、始めから”私有血族資本支配など幻想に過ぎナイ”のである。

これは、資本主義や市場原理主義が社会を豊かにするということが、大嘘であったという事だ。

今まで不可能とされたことが、今可能となっている事柄は非常に多い。そしてその進歩も今後も止まることはナイ。

我々一般市民の歩みが止まることもナイ。次の世界への移行は着実に進んでいる。過程、段階を経た後、その革命が成就し新たな社会が始まる。

コメント [経世済民79] いつまで続くか 電機業界 リストラ無間地獄 シャープ本社半減 富士通5000人 ルネサス3000人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 22:21:54 : bFhZtvIrIY

アメリカ追従方の無為無策の政治家が肩を切って歩いているからこうなった。


 公務員さん達然り。アメリカ人は味方ではない。

コメント [原発・フッ素6] 玄海原発(佐賀県)周辺は「白血病」患者が全国平均の11倍も多い てんさい(い)
05. gtoroli 2013年4月01日 22:24:46 : 2ggBViwN20uvE : qhvItfGnhs
そのあたりは、成人T細胞型白血病が風土病なのです。
これは、ウィルス性で、放射能とは関係ありません。
 ↓ ここに地図が載っています。
http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2011/07/atl-6-e032.html

玄海のあたりは6倍です。

しかしながら、11倍というのは、その成人T細胞白血病をさっぴいても
異常な数値と言わざるを得ない可能性が大ですね。

もう少し、その内訳を調べてみる必要があると思われます。

コメント [戦争b10] 「全面的大攻撃戦始まる」=最初の対象は米−北朝鮮機関紙 (時事通信)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 22:25:10 : bFhZtvIrIY

アメリカや中国ではない。早く攻めてこい、お待ちしています。


 馬鹿な日本人はアタフタするだけで戦闘能力は無い。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
32. 2013年4月01日 22:29:16 : 8F92rj0CXg
偽り景気上昇期に読売がらみから2人の国民栄誉賞受賞候補か。
国民をある方向へ煽動する為のパフォーマンス丸出しですね。

まあ大半は読売に洗脳されてる阿保共だから、踊らされて終わり。

しっかし国民栄誉賞もやっすい賞になったものですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
113. 2013年4月01日 22:31:32 : AIwoqHL7Fg
2013年4月01日 22:01:10 : 4iaSx4LXiA
>より良い制度とは一般的な制度全般の意味だろ

苦しい言い訳だな。おまえは自分で書いたくせに読解力もないか。
97の文脈から、良い制度とは葬背番号のことを指している。

>番号制を良い制度と言ってる奴はいないだろ

06でおまえは30年間葬背番号制を推してきたと言っている。
良い制度でもないのに推して来たのか、おまえは。行き当たりばったりでいい加減なことを言う奴だな。

自分の愚かさを隠す為に何を必死で強弁してるんだ。
恥の上塗りにしか見えんが。

コメント [政治・選挙・NHK145] 米学者:日米同盟で『悪夢』をみる SukiyakiSong
04. 2013年4月01日 22:33:45 : 4eMN04ezVg
あべがヒトリデやっているかのような、学者の口ぶりだが。


あべを操っている「海の満洲国」の「関東軍司令部」の連中について、米国内では口を開ける状況にないのでしょう。

憎しみも狗が一身に背負わされて始末される。

コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
64. 2013年4月01日 22:34:20 : i2eP5GOIsg
  海外特派員協会の会長がお小澤氏の事を「戦後日本の実力のある政治家
  のひとりで、メディアによる人物破壊の犠牲者である」と断定して
  小沢氏を記者会見で紹介している。これは2012年12月12日の
  衆院選挙の最中だった。
  更に ニューヨークタイムスの記者も、小沢氏の検察の捜査を
  国策 冤罪であると記事を書き内外に発信している。
  国境なき記者団による 世界の情報の自由度 信頼度が日本では53位である。
  先進国ではありえない まるで中国なみだ。
  それを考えると やはり 小沢氏は真実を明らかにすべく、各メディア
  に法的措置を講じるべきなのだ
  その時期は 指定弁護士が小沢氏の控訴を断念して、無罪が確定したときだ。
  人に与える インパクト がある。
  
  今では時期を喪失した感がある。が やればメディアに無視されても
  これからは 提訴されるという印象がつよくなり、メディアも慎重に
  なる効果はあるだろう。
  自己規制させるべく動くべきだろう。

  しかし 生活の党の大会で小沢氏がそのことに触れて
 「提訴の助言もあるが、むしろさらにネガキャンの方が強くなる。
  会えば誤解がとける。私はできるだけ多くの人に直接会って 誤解を
  解きたい」の様な発言があり、提訴する気がないと思いました。
  提訴の声を党か本人のHPに直接送信して伝えたい。
  秘書の有罪確定の記事もまた ネガキャンに終始している。
  志岐さんや郷原氏や八木氏や孫崎氏の応援に報いるべきだろう。
  歯がゆい思いだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
24. 2013年4月01日 22:34:47 : D5O62fZyX2
米犬君早く柴犬になってください。
柴遺伝子が違うですか。
家の柴犬富士は大変賢い犬でした。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
31. 2013年4月01日 22:35:15 : ZPwutjexz2

周りがガタガタ言うことか。

本人が決めることだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 区割り法案で「0増5減」も「1票の格差」は解消せず、「身を切る改革」の幻惑と現実 (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. OVNI43free 2013年4月01日 22:35:56 : IhyfVrYJsi8bA : QVNq1nfVEY
 自民も民主も自分の案に固執するのは、この改革を利用して少しでも自党の有利な形にしたいという本音があるからだろう。特に自民はせっかく大勝モードになってるのに、へたにいじって水を差すよりは、最低限のことだけして現状維持しようというのが見え見えだ。
 たとえ格差是正が相当進んだとしても、今の制度のままでは民意を反映する選挙制度とはほど遠いままだ。選挙制度自体を変える必要があるのだ。
コメント [原発・フッ素30] フクシマの自主避難者たち 「置き去り」に危機感(東京新聞:特報) 播磨
13. 2013年4月01日 22:42:17 : nfhpw5OSm6
>>9
>>10
>>11

って、同一人物(安心弁当)による自作自演だよね?
 自分が家を売り払って西日本に逃げたから、仲間を増やしたいだけだろ?

 移住の必要なんてなかったんじゃないの?健康に害が及ぶはずのない超微量の放射能に対する過剰反応だったんじゃないの?自分が間違えたからって、自作自演までして馬鹿仲間を増やそうとするのはどうかなあ?

 参考資料
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/871.html#c145

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/871.html#c146

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/871.html#c153


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5153. 2013年4月01日 22:42:34 : rzyEC6cW0E
 独立を宣言します, 琉球王朝復活します。   皆さん来ませんか?
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
02. 2013年4月01日 22:42:42 : cWIBtbognM
あへの次はハシシタ詐欺か
コメント [原発・フッ素31] 3月30日 ウランが核分裂すると、放射能の強さが約1億倍に膨らんでしまう!/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」  赤かぶ
07. 2013年4月01日 22:42:51 : JyuWtV19LU
小出先生の論文って評価Dで不合格。メディアは、もっとましな学者に聞くべきでは? やはり糞メディア。
コメント [政治・選挙・NHK145] 区割り法案で「0増5減」も「1票の格差」は解消せず、「身を切る改革」の幻惑と現実 (Shimarnyのブログ)  笑坊
03. 2013年4月01日 22:44:53 : cWIBtbognM
憲法違反政権はダメだろ、選挙やり直せよ
コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
01. 2013年4月01日 22:47:13 : S9LOGq3HBb
核毒を、無条件・無差別に広く被曝したのであるから、
必ず、ダメージは、増える。
小学生の物理法則。
風が吹き、風が当たれば、誰も風の力を受けないものはない。
涼しいも、寒いも、風車が回るも、凍死するも、瓦が飛ぶも・・・
何もない事は無い。
核は全く無用の毒だから、嗜好性も、良い影響も、何も無い。
治療用にしても、大体、癌細胞破壊用や甲状腺破壊用。
こんなもの、無差別・無条件に健康体・健康細胞に当てれば、傷害致死罪。
内部服用で、一点常駐の健康細胞継続被曝なら、もっと怖い、凶悪犯罪。
アカラサマで破廉恥な犯罪であるから、散らばった核と共に、
取り押さえ、閉じ込めなければ、うんざりな出鱈目は終わらない。
コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発 1号機注水9割漏出か 現場、水圧で認識 (河北新報)  赤かぶ
23. 2013年4月01日 22:48:30 : 4wCv06mQSg

で、燃料はどこにあるの。
土に返ったの。
どうなるの。

東電さんよ大丈夫なの。
日本政府よ大丈夫なの。
この上、原発再開して大丈夫なの。

再稼働という人は大丈夫と本気で信じているの。
みんなが愛する日本をめちゃくちゃにして、何が嬉しいの。
愚かな人を指導者に持つ人々は不幸という言葉がない人々だ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 区割り法案で「0増5減」も「1票の格差」は解消せず、「身を切る改革」の幻惑と現実 (Shimarnyのブログ)  笑坊
04. 2013年4月01日 22:49:14 : ZPwutjexz2

ムサシは一票の格差どころじゃない。

それ、どうするのよ、裁判所さん。

同時選挙やって不正ウヤムヤにしようたって、

国民しっかり忘れないし、許さない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 市民の陳情書をゴミ箱に棄てた「維新の会」議員(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
11. 2013年4月01日 22:49:23 : gF6ZDWfCcQ
10. 放射能汚染に関しては県境も国境もありません。上下左右関係なく被害にあう可能性があるから反対しているのです。松井府知事でさえ目立ちたいだけ、いいかげんにせいと批判したそうです。橋下じゃないんだから…は余計でしたが。
コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年4月01日 22:49:36 : X6GP9ZCCpI
石原氏退院:陰る求心力 息子も不振 愚痴から見る本音
毎日新聞 2013年04月01日 12時11分(最終更新 04月01日 12時22分)

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)が3月30日の記者会見で、約1カ月間の入院理由を「軽い脳梗塞だった」と明かした。議員辞職を否定し「俺が死んだら日本は退屈になるぞ!」と怪気炎を上げたが、本音は?【瀬尾忠義】

 「病院の中でうつうつしていた。いろいろなことが起こり、日本だけが取り残されている気がした」

 維新が30日に大阪市内で開いた初の党大会。中継でスクリーンに映し出された東京の石原氏はこう切り出し、橋下徹共同代表(43)との対談を始めた。憲法改正や教育問題で持論を展開するあまり、橋下氏とやりとりがかみあわない場面も。

 その後の記者会見で橋下氏は、石原氏について「健康不安説なんてないでしょう。あれだけ話されたんだから。もうフルパワーですよ、全快です」。

 だが、石原氏の表向きの態度と、心情にはズレがありそうだ。

 「今は誰からも相手にされていないから嫌になっているんだよ。『こんな世界から逃げ出したい。こんなことならば都知事を辞めるんじゃなかった』と言っていたこともあった」

 こう明かすのは一橋大からの親友、高橋宏・前首都大学東京理事長(79)だ。石原氏が弱気を見せたのは2月12日。石原氏が衆議院予算委員会で「国民への遺言」と題し自主憲法の必要性を1時間40分あまり説いたその日の夜だ。高橋氏は「ほめてもらいたくて電話してきたのか」と思ったが、石原氏は「安倍(晋三)首相や麻生(太郎財務相)岸田(文雄外相)らは俺の話を神妙に聞いていたが何も分かっていない。こんなはずじゃなかった」と愚痴をこぼした。

 石原家の不振も悩みのタネだ。長男、伸晃氏(55)は環境相だが「リーダーシップを発揮しておらず、ポスト安倍という状態ではない」(自民党議員)。三男の宏高氏(48)は昨年の衆院選で返り咲いたが、大手遊技機メーカーから社員3人を選挙運動員として派遣された問題で公職選挙法違反が取りざたされる。「長年石原氏に仕え、都知事特別秘書を務めた兵藤茂氏が病気なのもダメージ」(関係者)という。

 維新では「石原氏の主張に賛否はあるが『憂国の士』なのは間違いない。日本再生の先頭に立つのに必要な人だ」(片山虎之助参院議員)と期待は高い。ただ「維新発祥の地、大阪の意見を取り入れない」(関西の地方議員)との反発はくすぶり、党運営の求心力に陰りが見え始めた。

http://mainichi.jp/select/news/20130401k0000e010161000c.html

コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 22:50:05 : 8NcqzHYN5c
最近は著名人の死亡記事が多く、記事にならない一般の人も同じ状況でないかと考えている。

事故から2ヶ月の間に関東地方に居住し何も考えずに魚や野菜を食べ続けた人の累積被曝量は如何ほどのものだろうか。

チェルノでは5年後から本格的に発症とあるが、首都圏3,000万人の1%でも30万人に影響があるかもしれない。
日本国民として将来の日本に大きな不安を感じる。

日本を揺るがすような社会問題に発展しないことを祈るのみ。

コメント [政治・選挙・NHK145] Re:内閣参事官が自殺か「死んでいます」(スポニチ) 氏名を公表しないのは内閣の情報機関関係者だからか 鬼畜ユダヤ
02. 米犬 2013年4月01日 22:52:51 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
痴犬特捜部
応答しました! 小沢事務所が火事???
わかりました直行します

・・・すべて燃えて証拠が消えていました・・・
一体誰が・・わかっているけど

コメント [議論30] 接続の自由:アーロン・シュワルツのF2C基調講演 グッキー
03. okonomono 2013年4月01日 22:53:37 : ufgCmUGS6CG6M : tIHwjSglCg
知らなかったので動画を全部みたし、感銘を受けたけれど、コメントしづらい。
アーロンシュワルツはつっぱしりすぎだよ。うつ病でなかったとしたら。
コメント [政治・選挙・NHK145] カネの亡者ばかりの日本維新の会、「カネの切れ目が縁の切れ目」となる (板垣 英憲 「マスコミに出ない政治経済の裏話」)  笑坊
05. 2013年4月01日 22:54:22 : VvpquRirwE
参院選・福岡は第三極“共闘”
4月1日(月) 21時29分 .

http://www.youtube.com/watch?v=9kD4TLyjsec&feature=player_embedded
日本維新の会は、今年の夏の参議院議員選挙の福岡選挙区に、新人の吉田俊之氏を擁立すると発表しました。

吉田氏は、みんなの党との統一候補として立候補する予定です。

●林記者 「先週末、日本維新の会は、夏の参院選の候補者を発表しました。ここ、福岡の選挙区からの候補者も決まりました」

日本維新の会はおととい、大阪市で党大会を開き、夏の参議院議員選挙の候補予定者33人を発表しました。

●日本維新の会・松井一郎幹事長 「この夏の参議院選挙に挑戦をいたします公認候補の予定者の発表をさせていただきます。福岡県選挙区、吉田俊之」

福岡選挙区の立候補予定者は、新人の吉田俊之氏です。

吉田氏は、去年12月に実施された衆議院議員選挙で、日本維新の会の公認候補として福岡5区から出馬し、落選しました。

夏の参院選では、みんなの党から推薦を受け、日本維新の会とみんなの党の統一候補として出馬する予定です。

●挨拶する日本維新の会・吉田俊之氏 「皆さん、改めまして、こんばんわ。私は吉田俊之と申します。このたび、江田幹事長、松井幹事長、このお2人の努力によりまして、統一の候補として福岡選挙区で戦う決意でございます」

党大会が終ると、すぐに大阪から北九州市に入った吉田氏。

訪れたのは、みんなの党の会合でした。

●吉田俊之氏 「第三極が1つになって戦わないと、自民党、そして民主党を利することになりますので、この協力関係が私の出馬の最低条件と言いますか、そう思ってましたんで、それが本当に皆さんのご努力によって、出馬予定者になりましたので、みんなの党と維新の統一候補ということを前面に出して戦いたいと思います」

日本維新の会とみんなの党は、全国の選挙区で参院選に向けた共闘関係を築いていて、福岡選挙区についても、両党の協力態勢は今のところ順調なようです。

●みんなの党・江田憲司幹事長 「相互に推薦をして戦うことになりました。共通公約も掲げます。国民にとっては1つのかたまりとして、今度の夏の選挙戦、選択肢として選んでいただけるものと思っております」

参院選には、これまでに自民党・現職の松山政司氏のほか、民主党の野田国義氏、共産党の真島省三氏、幸福実現党の吉冨和枝氏の4人が立候補を表明しています。

去年12月の衆議院選挙で躍進した、いわゆる第三極の日本維新の会とみんなの党が統一候補を擁立することになり、参院選の福岡選 挙区の構図も固まってきたようです。

※スタジオ※ ●川上キャスター 参院選の福岡選挙区は2議席を争います。

主な政党の立候補予定者が出そろい、各政党の動きが激しくなりそうです。

http://rkb.jp/news/news/13285/

コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
25. 2013年4月01日 22:54:59 : 4wCv06mQSg
鈴木宗男は誰よりも石川議員のことを考えているとおもうよ。
鈴木がどうのこうの云う前に、おかしな裁判を正常に戻すことを優先せよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 米犬 2013年4月01日 22:57:43 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
馬鹿馬鹿しい!
例えば経済学でケインズを完全に理解していれば国の経済が上手く運営できるのか・・ありえない

相場と同じで常に状態が変わるのが経済 ケインズは今の世界状況を知っていない。単純なことだ

安倍氏を必死に貶めようとしているが無意味なことだ

コメント [政治・選挙・NHK145] 4月1日 検察審査会事務局(最高裁が直轄)は幽霊審査員に日当旅費を支払っている! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 米犬 2013年4月01日 23:01:13 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢氏を起訴議決にした東京第五検審、そして二階俊博議員関係者を「不起訴
>不当」で起訴しななかった東京第三検審は、審査員を存在させず、架空議決した
>と何度も書いた。

この話が妄想であったということだ
ここでいくら偽造と言っても妄想に過ぎない

小沢信者は騙されているね!!

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
03. 2013年4月01日 23:01:18 : OlLnPLnRU2
アメリカの戦争屋から見れば 安倍は使い捨て指人形

日本と中国が戦争になっても、戦争失敗しても、使い捨て。

金と命を払うのは日本人。

コメント [政治・選挙・NHK145] 生活の党 小沢一郎代表 講演/ 『僕らの一歩が日本を変える』 2013.03.28 文字起こし(銅のはしご)  赤かぶ
23. 2013年4月01日 23:02:35 : i2eP5GOIsg
22.>さん
 マスコミは小沢氏の政策である 記者クラブの解放 クロスオーナシップ
 の規制 電波の値上げに反対している。
 マスコミにとっては死活問題です。特に大手メディアにとっては。
 検察は司法官僚であり、官から政治への転換ははんたいです、
 さらに 政管業マスコミの癒着を剥がすことにも反対です。
 ここの政とは自民党です。
 つまり小沢氏は戦後牛耳ってきた 権力の分散をしようとする点への
 強力な反発が 旧権力から起きているのです。
 小沢氏抹殺することに躍起になる理由がここにあります。
 敵は同じ穴のムジナたちがです。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
33. 2013年4月01日 23:03:38 : ZPwutjexz2

松井、大リーグ、つまりアメリカ。

そう事ではないか。TPPでまもなく日本は

事実上の州、植民地が確定する。松井はシンボルに

利用されたのだ。ナベツネが絡んでることでも歴然だ。

そのうちアクサダイレクトのCMにでてくるんだろう。

長島の方ははオマケ、政治的には、ね。


コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
03. 2013年4月01日 23:04:13 : MzD9Rq9O9I
だいたい原発ボンボン爆発しても、学校や会社が休みにならないバカ国家だし、高度に核汚染した野菜を食え食え押し付けたのはどこの誰?

だからさ、抗議の気持ちを込めて自分勝手な人間になることにしたよ。日本人の集団がおびえて排除したがる自分勝手な人間にさ!

子供の給食いらんわ。自宅弁当持たせるから。牛乳も不要。
修学旅行の日光も行かせない。よそさんの子どもに被ばくさせて飯のタネにするな!

コメント [政治・選挙・NHK145] 沖縄・辺野古を視察した自民党の女性議員「こんなに美しい海を埋め立てるなんて。見に来なければよかった」 gataro
27. 2013年4月01日 23:07:04 : gF6ZDWfCcQ
沖縄上空から見た海はハワイの海よりきれいだと思いました。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. Panbet 2013年4月01日 23:08:06 : 4eawpyhzNkpGg : aIiLqMSG5Y


こういう知性ゼロ、痴性100の人を首相にもつ情けなさ
ったらありゃしない。恥ずかしくって、外を歩けないね。

コメント [政治・選挙・NHK144] アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは!?日本の決断に世界の未来が掛かっている! ?(正しい情報を…) 福助
07. 2013年4月01日 23:08:53 : xcJpqZGrN2
すごく大事なのでもう一回見てみましょう。
「これは“1%”が私たちの生存権を奪うツールです」

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48&feature=player_embedded

記事 [自然災害18] 西日本にも大地震の恐れ! 沖縄の“謎の揺れ”は地震の前触れか!? (ハピズム) 
              地震の前兆だったら怖い……


西日本にも大地震の恐れ! 沖縄の“謎の揺れ”は地震の前触れか!?
http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_2112.html
2013.03.26 ハピズム


 去る3月22日、沖縄タイムスによると、沖縄本島の「本部町」「名護市」「今帰仁村」「読谷村」「宜野湾市」「那覇市」「南城市」の各地で、3月19〜22日にかけて謎の振動が相次いで発生しているそうだ。

 複数の住民が、「窓や建具などがカタカタと揺れた」「寝ていたが、起きてしまった」と、揺れを報告している。また、本部町の男性は「1秒ぐらいだがわずかに揺れた。風もないので原因が知りたい」と心配気に語る。

 沖縄気象台は「地震計はまったく動いていない」と、地震であることを否定しているが、地震でなければ、何なのだろうか?

 実は、2年前の東日本大震災が発生した3日後の3月14日にも、沖縄の読谷村で謎の揺れがあったというツイートがTwitter上で集中した。また、同日の夕刻に、那覇でもベランダのガラス戸がガタガタ震えたり、那覇空港近くでは、夜に短い揺れが突発的に繰り返されたという。また、宜野湾や豊見城でも「揺れた」という報告があった。

 その時は、読谷村と恩納村の境界線付近にある山奥の演習場での「射撃練習」の振動ではないか? という説も出た。だが、その地域以外でも飛び地的に揺れが確認されているので、この「射撃練習」による振動の可能性は低く、結局原因がわからずじまいで終わった。

 そして、今回の揺れはオスプレイの飛行による「共振現象」ではないかと疑う声も上がっている。だが、地元民の男性によると、オスプレイは確かに独特の振動を起こして飛行するが、それとは明らかに違っていたとのことだ。また、オスプレイの振動によるものならば、なぜ気象庁が可能性としてでも指摘しないのかが疑問であるし、沖縄ではすでにオスプレイの振動が問題となっているため、オスプレイが振動の原因なら、このように「謎の揺れ」とはならないのではないだろうか。

 さらに、ネット上では、「空振」ではないかという声も多いが、空振とは、通常火山の爆発的噴火に伴う急激な気圧変化で起きるもので、今回は、対応する噴火はどこにも起きていない。

 また、今年2月に、箱根で震度5の地震があり、ロープウェイが止まったが、気象庁の地震計が記録しないほどの超局地的な地震だった。今回もその類かというと、揺れが起きている地域が広範囲にわたるので、可能性は低いだろう。

 こうして引き算式に考えていくと、あり得る可能性というのがどんどんなくなり、ますます謎が深まっていく。

 沖縄といえば、謎の揺れ騒ぎと同時期の3月20日に、読谷村の米陸軍トリイ通信施設内トリイビーチに、ザトウクジラ1頭の屍骸が打ち上げられた。ザトウクジラは体長約10メートルの若い個体で、死因は不明。大地震の前にイルカやクジラが座礁するケースは多く見られるが、屍骸が漂着することはあまりなく、今回も地震との関係は微妙だ。

 だが、この件は別としても、3月15日には島根県の隠岐の島で、「地震魚」の別名をもつ深海魚「サケガシラ」が出現しているので、やはり西日本での地震が気になるところだ。隠岐では今年に入って、サケガシラが漂着したり釣り上げられたりするケースが相次いでおり、大地震の前兆ではないかともウワサされる。

 そのほかに、最近の地震前兆ではないかと思われるものでは、ちょっと専門的になるが、電子数の増大がある。地球の上空の電離圏に存在する電子の数が、東日本大震災など巨大地震の前に増大していた。この電子の総数(TEC)の値は研究機関で公開されていて、民間で地震予知に利用する人も多い。実は、現在、このTEC値が沖縄あたりで高い状態が続いていて、地震に警戒が必要なのだ。

 沖縄では大きな地震がないと思っている人が多いが、実際は歴史を通じて多く起きている。昭和元年には沖縄北西沖M7.5があり、今世紀に入っても、2010年2月27日沖縄本島近海でM7.2、2011年11月8日沖縄本島北西沖でM7.0の地震が起きている。これらの地震は規模は大きくても、震源が沖合のために大きな人的被害はなかったが、いったん津波が発生すると、そうはいかない。たとえば昭和8年の八重山地震津波(推定M8.5)では、1万2,000人もの死者が出た。

 阪神・淡路大震災の時と同様に、「ここでは地震が起きない」という油断がある地域で大地震があると、大きな被害が出てしまいがちだ。日本ではどこにいても地震の被害は免れないものとして、日頃から注意を怠らないようにしたいものだ。

■百瀬直也(ももせなおや)
東京出身。スピ・超常現象研究家。10代の頃にスピ世界に目覚め、内外の聖地巡礼を続ける。神仏、聖者、シャーマニズム、イスラエル10支族 などの古代史、地震予知、西洋・インド占星学なども研究。スピリチュアルダウジングや占星術などによる男女の相性判定を得意とする。著書は「ヴィア・ドロローサ〜イエスが歩いた悲しみの道」「大地震の前兆集〜生き残るための必須知識」シリーズ (Amazon Kindle本)など。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
34. sasa_oj 2013年4月01日 23:11:19 : MXX/8w91fHrK6 : hFQghA9MCQ
誰が何と言おうと長嶋終身名誉監督と松井のW国民栄誉賞は涙が出るぐらい嬉しい。世の中にはいっぱい上げなくちゃいけない人がいると思う。しかし長嶋と松井の二人は永遠に不滅なんです。不満なことは何で太田なんかに松井の背番号55をやったんだよ!多分に清武の馬鹿がしたんだろうが今かららでも構わないから太田は返すべきだ。そして読売は松井の55番を永久欠番にするべきだと思う。
長嶋、松井大好きであるが故お許しを・・・・。
いや、ありがとうございました。感謝!
コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
26. 2013年4月01日 23:11:57 : ZPwutjexz2

石川君、生きがいのある人生探しなさいよ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 23:12:16 : mr3MNZMXAU
04 米犬よ

>安倍氏を必死に貶めようとしているが無意味なことだ
 安倍は首相だぜ。んで、憲法をいじるってんだぜ。
 そんな男が憲法のイロハも知らんというのでは話にならねえ。
 それじゃダメなのよ、と言うのが、なぜ無意味なんだよ。
 そっちの理屈がわからんね。


 

コメント [政治・選挙・NHK145] 4月1日 検察審査会事務局(最高裁が直轄)は幽霊審査員に日当旅費を支払っている! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 23:12:33 : JKq0P0kTeQ
これが裏金に回っているのです。
審査員の情報を隠してるのは、バレると困る事があるからでしょう。
TPPと一緒だね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 本澤二郎の「日本の風景」(1259) <不条理の横行> <党利党略の選挙制度>  笑坊
04. 2013年4月01日 23:12:39 : rA9wEDm7SA
>02 人工インフレは悪

人工じゃないインフレってあるのか。中央銀行が支配しているんだから。中小企業は壊滅的ダメージってどういう根拠で? 異常な円高で倒産や失業が相次いだのに。 リーマンショック以降の円高デフレが正しいのなら麻生・菅・野田を礼賛しろよ。円高による便乗値上げを止めろよ。

>03 
自民時代からの無策により国力が衰え貿易収支のみか経常収支でも赤字になったからだ。


リーマンショックが起きて異常な円高になったが、そのときは国力が充実していたからだとでも言うのか。 
東日本大震災に原発事故まで起きたのに異常な円高のまま。普通、円安に動くはずだ。国力が衰えまくったのにおかしい。
そもそも根本的な原因ってなんだよ。少子高齢化とか言うなよ。アメリカは人口が増えていても景気が悪いんだから。逆に聞きたいけど、本質に目を向けた真摯な政策って何だよ。本澤二郎は経済対策がシバき上げなんだよ。公共投資まで削ったら小泉自民と変わらないだろう。国の借金なんていくらでも先延ばしできるんだから。昔のイギリスなんかそうだろう。藤井聡や中野剛志のような説得力が無い。


コメント [政治・選挙・NHK145] 石川議員よ、辞任すべきではない、有罪確定まで戦い、この司法の汚辱を歴史に残すべきだ。(日々雑感)  赤かぶ
16. 2013年4月01日 23:13:30 : feSxtAu0jk
石川議員の裁判費用をカンパしようキャンペーン中!
有料メルマガ購読と著作を購入して応援しましょう。
石川ともひろは著述業でもやっていけます。
コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 23:13:57 : JjNtNbJEr2
当方の世代で忘れられない大女優は、夏目雅子さん。彼女は最高に美しく、日本中に多くのファンがいたなあ。その彼女が白血病で亡くなった時、マジで「この世が終わった」と思ってしまった。それくらい、彼女に入れ込んでいた当時の若い男は多い。

後から分かったことだが、彼女は中国大陸奥地のロケで、中共の核実験の放射能を浴び、7年後に発病したらしい。彼女の死から半年以上が経過した時、チャルノブイリ原発事故が起きた。

それにしても夏目雅子さんが亡くなった事は、今なお悔しくてたまりません。それほど彼女の存在感は大きかった。彼女ほどの女優は出ないだろうなぁと思っていたら、本当にそうなった。それくらい日本社会に衝撃を与えたと言ってもよい。彼女を奪った放射能を絶対許しません。

夏目雅子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E9%9B%85%E5%AD%90

コメント [政治・選挙・NHK145] 何が起きた?有田議員に“殺人予告” (東スポ)  かさっこ地蔵
45. 2013年4月01日 23:15:17 : 9IH1PB0tus
韓国、中国での過激な日本バッシングも

日本での韓国、中国への過激なバッシングも

影で操る黒幕は同じ連中でしょ。

アジアの平和と強い友好関係を何としても阻止したい

そしてもう一点、黒幕たちにその目が向けられないよう・・・

そんなアジア以外の愚劣で残酷なワルども以外にないではないか!

アジア人同士で、いつまでもツツキ合わせバカ騒ぎさせておくことが

黒幕の存在を隠し、スムーズに悪事を為せると言う事。

韓国でも中国でも実際に旅してくればいい

庶民はどこもたいした変わりはなく

時々けったいな人にも出くわすが、ほとんど何処の人も親切。


コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
35. 2013年4月01日 23:15:42 : VvpquRirwE
安倍政権を支えるのが産経。菅・野田政権を支え消費増税を推進したのが読売。対米従属という点で2紙は同じ立場だが産経はアンチ巨人でサッカー好き。何もせずこのまま松井が将来巨人監督になればサッカー人気が脅かされる。それを予期した上での褒め殺しのための国民栄誉賞。あるいは政治的には菅・野田政権の敷いてきた路線と決別して政治的判断を含めより独自性を発揮し易くするための地ならしか。類似した複数政党による大連立志向性の消滅は悪いことではないが。
コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
20. 2013年4月01日 23:16:35 : FfzzRIbxkp
TPPに旗を振っていた新聞社が一斉にそのような記事を書くということに違和感を感じます。

4月からの増税リストも、え?いつの間に!なんてものがたくさんあります。

自民党が導入しようとしている個人番号制度も、
先に導入している米国は、日本のような戸籍制度がないための身分証明の役割だったとのこと。
日本には今のところ全く必要がない制度です。
この制度について上の新聞社は旗振りをしています。

TPPに加入したら、米国の保険会社が個人番号制度をとても都合よく利用するのではないかと思います。
米国の医療崩壊と保険会社の問題は深刻で、患者だけでなく、献身的な医者さえ、とくに開業医は、医者を辞めなくてはいけない状況に追い込まれているそうです。

コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
77. cxvb 2013年4月01日 23:16:41 : qQBXGvk97GQ82 : kn6pwXkvWs
島根の道の駅によく遊びに来ていた自称ホームレス氏は重機の資格持ちで引退後の年金生活の身。岡山県の山奥に実家があるらしいが、軽箱バンを中で寝起きしやすいように改造し物品を上手く整理収納するナイスガイだったが、日本中を旅して廻ることに少し倦怠気味だったこともあり、昨年秋ごろに、例の東北復興の関係で工事の仕事口を見つけ2〜3ヶ月ほど働き中古車2台分買えるくらいといっていたか…稼いで帰ってきてから間もなくのこと。久しぶりに電話してみると自宅近くの診療所で異常を指摘され、岡山の某医大病院にかかっているという。白血病だそうだ。彼は魚釣りが大好きで釣った魚を刺身にしたり干物にしたりはしょっちゅうやっていた。包丁さばきはプロ並。宮城と福島の間より少し福島に近いあたりらしい沿岸部で釣った魚をケッコウな量、食べていたとのこと。事故があってから1年半ほどを過ぎたあたりなのでかなり濃縮されていたはずで脂ものっていたのだろう。電話で俺が原発事故の件を指摘するまで、彼自身、それが関係していたのではないかという点については、思いもしなかった様子。遠くの出来事だと思っていたことが知人の身の上にふりかかるなんて…鳥肌がたった。

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年4月01日 23:17:39 : rAL5awOUwA
みなさんの仰るとおり!全部に同意いたします


工作コメが一つもない理由はーさあどれでせう

1 工作員にも見捨てられているということか
2 もう用済みでコメ工作してもペイがでない
3 石原のTPP反対主張と脳梗塞とが関係有


コメント [原発・フッ素31] 福島県外3県における甲状腺有所見率調査結果の深刻さ(訂正版) taked4700
04. 2013年4月01日 23:18:17 : BL2K9P7cYo
このデーターが本物なら、福島、弘前、甲府、長崎、程度の差はあるけれど日本中がもれなく放射能汚染された可能性があるということ。福島のB判定が弘前・甲府より少ないのは食べ物に気をつけているからではないか。
原発が爆発した時、韓国が放射能汚染のことで騒いでいた。北米も何やらかんやら言っていた。放射能が韓国や北米を目指して日本を素通りしていくわけないから相当汚染されているだろうなぁ。

コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
05. 2013年4月01日 23:19:01 : ZPwutjexz2

 >>04

なんだよ、ただのスケベじゃん。

記事 [テスト28] Re: テスト
小沢代表ラジオ出演「もう一度やりなおす。初心に帰ってやろうというのであれば党派は関係なく勿論民主党でもいい」&ツイートまとめ
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1916.html
日々坦々


小沢一郎代表がニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」(勝谷誠彦氏)に出演した。


その模様をツイキャス中継した。また電波が飛んでICレコーダーで撮ったものを再度アップした。



ただ途中ラジオが途切れてしまった。


小沢さんは元気だった。


最初に勝谷氏から、ラジオはテレビやネットと違い表情が出ないから、黙ってしまうと空白になってしまう、ということを言われ、喋る続けた。


その模様を含めツイートまとめを掲載する。


hibi_tantan24
[Twitter]2013年03月31日のツイート http://t.co/Fnfdilrpgc
04-01 01:01


ニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」勝谷誠彦氏が本日17時過ぎから出演予定の小沢一郎氏について、自民党に対峙する野党が民主党が酷すぎていない。そこで小沢さんのような、以前、不信任で野党を結集できる人が重要になる、というようなことを語った。
04-01 16:11


Tweet Post is out! http://t.co/5vbDYxzZfn ? Top stories today via @jessasao @osamu9912 @rolling_bean
04-01 16:52


ニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」勝谷誠彦氏と小沢一郎「生活の党」代表との対談をツイキャス中継します。 http://t.co/MUFzVwpdIN
04-01 16:58


モイ!パソコンからツイキャスで配信中 http://t.co/FjEc1gWQRN
04-01 17:00


聞こえてますかね? http://t.co/FjEc1gWQRN
04-01 17:00


テレビや新聞を見ている人たちと違う見方をする人が聞いている。ラジオに出演するのはめったにない。テレビやネットでは表情で察してくれるけど、ラジオはしゃべってなければ全くシロになる。 http://t.co/FjEc1gWQRN
04-01 17:02


モイ!パソコンからツイキャスで配信中 http://t.co/hxJBuFIgjX
04-01 17:10


どうですか? http://t.co/hxJBuFIgjX
04-01 17:10


一番問題は個人の可処分所得を増やす、将来の明るい希望を見出さないといけない。大企業は260兆円というお金がある。 http://t.co/hxJBuFIgjX
04-01 17:11


だめですかあ、スマホでやってみます。 http://t.co/hxJBuFIgjX
04-01 17:13


★「日々坦々」ライヴ配信中★ http://t.co/oobrfRjOUn
04-01 17:14


小沢氏「権限と財源を一緒に渡す絶好のチャンスだったのが震災復興だった。」勝谷「小沢さんをずっとみていて、ずっと霞ヶ関との戦いだった。検察や全てを動員して小沢さんを潰そうとしてけど、今小沢さんはここにいる」笑い
04-01 17:19


小沢一郎氏「尖閣で胡錦濤さんと安部さんがあって国有化だけは止めてくれと言ったのに、安部さんは日本に帰ってすぐやっちゃった。だから信用を失った。」
04-01 17:20


夏の参院選について、小沢氏「野党がバラバラじゃ勝てるわけはない。自民党は票は増えてない。このままでは自民党が勝つ。みんなで力を合わせないとダメだと今後も言い続けるが、次の総選挙に向けて一定の数を確保したい。」
04-01 17:21


小沢氏「もう一度やりなおす、今からでも遅くない、初心にかえってやろうというのであれば、党派は関係なくもちろん民主党でもなんでもいい」
04-01 17:22


ですね、ウラジオストックで会ったのは野田前総理。「無理なら無理と言えばいいのに…日本人は曖昧なんですよ、だから中国も米国も怒っちゃうと…」 RT @chiki2913: 野田ですよね? RT @hibi_tantan24 小沢一郎氏「尖閣で胡錦濤さんと安部さんがあって
04-01 18:29


★「日々坦々」ライヴ配信中★ http://t.co/LMle2B0ZEg
04-01 18:57


TVタックルSP、孫崎享氏出演。TPPの正体は誰にもわかっていない。10年後3兆円GDPが増える?米国追従するしかないという街の声を放映。米国国民もTPP反対している実態。誰が得をするのか。いわゆるグローバル企業、国際金融資本だけ。企業の利益が国の主権を超えるということ。
04-01 20:56


グローバリズムの実態は、利益が出ても国民には還元されないこと。グローバル企業だけが儲ける仕組み。米国はかんぽの巨額資金を狙っていて、小泉郵政改革では完全には成功しなかったから、今度はTPPでガッチリ奪うことを狙っている。
04-01 20:59


孫崎享氏@TVタックル「TPPの一番問題なのは日本の憲法や法律よりもTPPのほうが上だということ。いわゆるISD条項。」日本に投資した外国企業が、日本の規制のために損失したら、日本国民の健康や安全のためであっても、訴えられ巨額の賠償を日本が払うことになる。
04-01 21:10


戦後日本はグローバリズムより一番得した国。TPPは世界のGDP4割の国が中国に対して対峙することが重要だと。孫崎氏「日本にとっては東アジア、東南アジアが一番重要。TPPに入れば貿易が増えるというのは嘘」
04-01 21:14


戦後日米関係史は「追従」。1ドルブラウスが米国の繊維産業が壊滅的被害にあう。いわゆる1960年代の繊維摩擦。その後就任したニクソンが日本の輸出自主規制を迫り、佐藤総理がそれを受け入れる。その交換として沖縄返還密約が…「糸で縄を買う」と言われる。その後も摩擦が続いて日本が敵対国に
04-01 21:16


防衛安保の問題で日本は米国との様々な摩擦があっても従わざるを得なかった。「対米従属」の裏にはまだ理由あった。通商交渉で常に外交防衛安保の問題が尾を引いた。「北の核」が第一義的な米国の脅威であり、その下にTPPがある、と長谷川幸夫氏。
04-01 21:23


米国が何故TPPを重要視するのかといえば、リーマンショックが原因。国民を富ませるために、長年の懸案である対日貿易不均衡を解消し日本の市場を開放することを最優先してきたということ。
04-01 21:26


TVタックルで相当に孫崎さんの発言がカットされていたように思う。ISD条項を言ったのみだった。司会の阿川が孫崎さんの意見を聞くときに「やぱり陰謀?」などと揶揄していたのは、テレ朝側に言わされたのか、意識的にワザと発言したと思う。
04-01 21:34


今日の東京新聞「こちら特報部」は、ある意味衝撃的な内容だった。野球が日本が発祥だったという事実。平安時代に端を発ししていたというが、戦後、その日本発祥であるという資料を、ことごとく本国に持ち去り、米国が発祥だということにしたとのこと。この事実は多くの日本の学者は知っていたようだ。
04-01 21:53



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/391.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏、お洒落対談より小泉元首相、橋下と激論を! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年4月01日 23:22:53 : CXit8maYyw
確かに小沢さん対等に話ができる人は皆無と思う。

でも相手がバカだから喋らなくてもいいのか。それで

次は勝てるのか。確かに03君の言うとおりかもしれない。

阿修羅は常に小沢楽観論に満ちている。真紀子を出せだの、

菅には完全勝利だの、未来の塔は50議席は固いだの。。。

あまりにも楽観視すぎると思う。

もはや時間はない。小沢さんはどんどん前に出て、阿呆の

キャスターでも相手にして、もらいたい。

石川議員の感想も、あっそうではいかんでしょ。またマスコミの

嘘っぱちかもしれにが。。

もっとがんと出てください。そう熱望するのは私だけだろうか。

佐藤くん、そうやろ。国民は前に出る小沢さんを待っているんだ。

野田も消え、仙谷も消え、岡田もまるで相手にされない。小物だわ。

もう時間がないんだ。日本には。。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢元秘書 石川議員が辞職検討 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月01日 23:23:47 : zKhrRT3tBk
石川議員、悪徳司法官僚に敗北するは、永久的に悔やむこととなる。紙一重のにぽんの民主主義を守る為にも、頑張ってくれ!
コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
32. 2013年4月01日 23:25:46 : scpYnwez5s
31さんの言うとおりだ。

>周りがガタガタ言うことか。本人が決めることだ。

本人が何も言ってないのに、新聞屋でたらめを言う。
これが、戦争中の大本営発表というやつだな。

この国は、新聞屋が国賊売国奴だ。
嘘を垂れ流して、国民を誘導、扇動する。新聞屋はとんでもない悪党だ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 本澤二郎の「日本の風景」(1259) <不条理の横行> <党利党略の選挙制度>  笑坊
05. 2013年4月01日 23:25:53 : G3qRG2yzcA
★とにかく、老若男女・・奴隷化でいいらしい・・ここの国民は崖から落っこちなければ「気が付かない」愚民だぁ〜♬

バカは死んでも治らない!・・

「窒息しても、声を上げずに死んでいく!」⇒アホばかり!

「原発再稼働反対!」って、「全国的に運動」しているバカたち⇒「声上げるだけ」で・・止められる!って・・プラス何かを考えろヨ!

お経のように「唄まで歌って」・・アホか!ってんだ。

お行儀いい日本人のデモなんて、「おから」(イオン岡田)以下だ!

誰でも良かった!殺人事件は「政治家・官僚・財閥」だったら誰でも良かった!

って、優(勇)ある特攻侍は出現しないのか〜〜〜か〜〜〜つ⇒「ダメか!」

ああああ〜〜こんな日本に誰がした〜〜俺か!お前か!いやいや強◎純ちゃん!部落平蔵〜〜から・・・

もう虚しいから! 止めた。

コメント [原発・フッ素31] 東電が柏崎刈羽再稼働へ準備着々、世論分断の再燃も (ロイター) ナルト大橋
08. 2013年4月01日 23:27:22 : JjNtNbJEr2
>>04さんの取り上げられたリニアモーターカーですが、あれはMRIの中で寝ているのと同じです。鉄道技術で世界のトップを走るフランス国鉄(SNCF)ですら、リニアは電磁波が危険だと言うことで手を引いたのです。鉄道界の高速増殖炉もんじゅだと言えるでしょう。

電磁波の危険性ですが、国鉄一家の当方が先輩から聞いた話では、電気機関車の運転をしていると老後に頭がぼけるとか。当方も危ないな。まともなうちに遺言として書き残しておこう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
14. 2013年4月01日 23:27:31 : wgHRVjieMI
不正選挙がらみか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 4月1日 検察審査会事務局(最高裁が直轄)は幽霊審査員に日当旅費を支払っている! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2013年4月01日 23:27:59 : OH5QYqiedc
お疲れ様です。最高裁の時と同じですね、事務長が何日も極秘の「領収書造り」に明け暮れたと新書に出ています。日本の国家公務員は、知っているのではないでしょうか、地下鉄サリン事件は『従わなければ殺す』というサインでしたから。

小泉以来、日本の警察・司法・行政・立法は、すべて【腐り切った】のです。
国松警察庁長官が朝、出勤のためマンションを出て歩くところをスナイパー銃で撃たれ、瀕死の重傷を負った。その時、外国人が自転車で走り去るのが目撃された。しかし犯人は不明で、日本の警察はわざと検挙率を落された?

小泉以来、こうして、日本の警察・司法・行政・立法はすべて【腐った】のです。
石井議員は出勤しようと玄関を出て迎えの車まで歩く、そのガードマンのいない数分が狙われた。不思議です。
その後(殺される訳にはいかない)と怯える国家公務員やメデイア人は、命令どおり仕事をするだけかも。裁判所は『正義』を失って久しいが、地方の裁判官は健在のようですね。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5154. 2013年4月01日 23:30:04 : FnsgwNyZyU
琉球王朝の独立おめでとう!万歳。パスポートの申請とロト300円用意しなくちゃ急げ!
コメント [原発・フッ素31] 「福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい」西早稲田(在日ビル)のメンバーが自称福島県人を連れてきてデマ流す 会員番号4153番
10. 2013年4月01日 23:32:12 : 8tFWC3ExoM
しかし、いつも思うが原発マフィアに肩入れしてる側の投稿記事ってのはどれもこれも、現実の事故状況や被害状況のデータを示し科学的な分析に基づいて「ゆえに安全だ」「反原発の言うことはウソだ」というものが一切ないな。
科学的・論理的根拠も出せずただわめきたてるくそばばあのヒステリーみたいのばかりで情けなくなる。

それに比べ、原発マフィアを糾弾してる側の投稿記事のほとんどは、データや報道内容を詳細に示して「ゆえに危険だ」「ゆえに大ウソだ」「やってることがデタラメだ」と説得力あるやり方をしてる。

原発マフィアに肩入れしてる投稿者ども、人を騙したかったら少しは原発マフィアを糾弾してる側の記事の書き方を見習ったらどうだ。
まぁ親分の犯罪政権や犯罪東電が同じ調子のレベルだから、それ以上頭のいい原発マフィアシンパを期待するのは所詮無理か。。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「福島の原発再稼働は困難=安倍首相」←呆れてものが言えません(JIROの独断的日記) 判官びいき
13. 2013年4月01日 23:32:31 : InqVsNXaOQ
2013/4/1毎日
安倍首相:「失敗恐れるな」…LINEで新社会人を激励
安倍晋三首相は新年度が始まった1日、スマートフォン用アプリ「LINE」(ライン)で、新社会人や新入生を激励するメッセージを送った。「私自身、(第1次安倍政権で)一度首相の職を辞する苦い経験を乗り越えカムバックした」と振り返ったうえで、「あの時の反省が今の政権運営に大きく生きている。失敗を恐れず、さまざまなことにチャレンジしていただければ」と呼びかけた。
災害関連死 20110311〜の1年半で
昨年9月末までの1年半の震災関連死は全国で2303人。
安倍は許されない失敗をした=いい加減で無責任な答弁により共産党議員の福島第一原発の安全性に関する質問を精査せずに原発事故を拡大させた重大犯人
死刑に値するだろう
そやつが 今年の新人に失敗を恐れずに頑張れとは、やはり今も反省してない馬鹿だ
新人は安倍をハレンチな反面教師として見たほうが良い
売国奴安倍は下野し米へ移民下血せよ
http://www.youtube.com/watch?v=UsMWbuwU93w
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/165256.htm
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html

コメント [経世済民79] 日本市場で巨額利益得た外国人投資家 売逃げ戦略練り始める (週刊ポスト)  赤かぶ
05. 2013年4月01日 23:33:41 : VXaLfevyX2
日本経済が成長するわけがない。
事実を直視すれば、子供でも分かるのに、国民は簡単に口先詐欺にかかりました。
あとは、地獄を見るだけですよ。
コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
78. 2013年4月01日 23:34:13 : olnOzmJqtI
01のような奴や、あほスバの出演者が人間脱脂綿になり安全を証明しろ。
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
42. 小沢カルトは、糞バカばかり 2013年4月01日 23:34:35 : AENOqZDrZtpEA : GfP4iuTpms
.

.


-------------------------------

カレル・ヴァン・ウォルフレン

高校卒業後、中近東各国とアジア各国を旅し、1972年オランダの新聞『NRCハンデルスブラット』の極東特派員となる。


1982年〜1983年 - 日本外国特派員協会会長。

1997年6月 - アムステルダム大学政治経済制度比較論教授。

菅直人を、「偉大な政治家」と賞賛した。

一方、官僚独裁主義を打破する改革者として小沢一郎を高く評価


-------------------------

オランダでは、「高卒」でもジャーナリスト経験があれば、「大学教授」になれるのか???

すっげーなwwww

.

しかも、菅と小沢を絶賛???


どう見ても、勘違い男だな


そもそも、小沢一郎のパターンは、政権中枢に座るが、政治能力が無く、官僚任せで官僚べったり状態に陥り、やがて破綻が基本パターン


細川政権擁立時は、大蔵官僚(大蔵事務次官)斉藤をブレーンとして大増税構想を発表

世間の猛反発を受けて撤回


斉藤は、二信組乱脈融資事件と、それを機に表面化した過剰接待問題で猛批判を浴びた人物である

民主党政権でも斉藤を再び起用して、ゆうせい社長にごり押し


結果、天下り禁止方針が崩壊しダダ漏れ...........


当の斉藤は、衆議院選挙での民主大敗を見てか、任期前に逃げるように退職


高額退職金を一気にせしめてトンズラした....

最低....


小沢なんて、天下りの守り神じゃねーか!!


菅と小沢を評価............?

ウォルフレン、こいつは、ただの「机上の妄言」爺だ

.


.

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン定期化  接種 保護者判断で(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
01. 2013年4月01日 23:35:00 : RwfhitdcMs
医者も素人、親も素人。そして・・打たれて何年後かに大人を恨むのは子ども。
この日本は馬鹿を通り越して、超馬鹿国になってしまった。
何が「世界を救う日本の使命」だ!
コメント [マスコミ・電通批評12] 国谷裕子キャスターのああ勘違い (野に在って国家に尽くす) 元引籠り
18. 清左衛門 2013年4月01日 23:37:14 : 3el1lfJKXhH6o : 427EBkGFi6
国谷裕子はNHK職員ではありません。NHKとは番組毎に契約出演ですが、NHKのお気に入りのようです。「クローズアップ現代」が始まった当初は 国谷がものすごい早さでしゃべり、何を言っているのか聞き取れませんでした。語尾をパッパッと言い放し、女性のしゃべり方ではなく、特に最後の「クローズアップ現代でした。」は口の中で発音してました。これは英語のしゃべり方です。その後、重要な部分は大きくゆっくり発音し、そうでないところは口の中で小さく早く発音するようになりましたが、これは英語の発音法そのものです。NHKの女性アナ、キャスターとは全く違います。日本語を日本人らしくしゃべれないのです。日本でインターナショナルスクール、ブラウン大学卒業後外資系企業勤務、NHKでの「ワールドニュース(英語)」の経歴からも英語中心で来た人で、日本語放送には適していません。容貌も中性的で気持ち悪いので、番組内容も問題有りで視聴していません。
コメント [自然災害18] 東大地震研「完全に催眠術にかかっていた」 活断層誤認にこの言い訳はないだろう (J-CASTニュース)  赤かぶ
13. 2013年4月01日 23:37:16 : SKuxdlJRCw
地震の研究者は土建屋のオヤジにしませう
そのほうが真実味があるのだ
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
04. 冷徹な人 2013年4月01日 23:37:45 : tcgFDe61JhAvA : xQM8Hiis5w
投稿者には、面白い内容を投稿いただき感謝したい。
 その上で、「アメリカに見捨てられる安倍政権」という見出しは、本投稿内容を理解していないか意図的ミスリードを狙っていると思われます。

 見出しは、安倍政権になり見捨てられている印象を与えるが、投稿内容(東郷さんのコメント)は米国の日本に対する現状を述べているだけであり、これは米国のスタンスとしては以前から同様であるしこの程度のものでしょう。

>残念ながらこれがアメリカの有識者の現実である。

 残念でもなんでもなく、予想される対応では。
 何を期待しているのだろう?

>それにも関わらず、彼らの中から日本と協力しようという声が湧き上がることはなかった。例えるなら、日本とアメリカの間に薄い透明の膜のようなものが生じてしまっているかのようであった。

 国連憲章の精神を守るために、米国にとって何のメリットもないことのために、大国の中国相手に積極的に日本と協力して戦争覚悟で何かをするとでも期待しているのでしょうか?

コメント [自然災害18] 富士山の7合目で地表に地割れがあるということは噴火がまじかという意味であり、首都直下地震も近い? taked4700
50. 2013年4月01日 23:40:58 : SKuxdlJRCw
霞ヶ関の地下は要塞のようになってるそうだ
核爆弾が投下されてもビクともしないらしい
民間人より公務員を大事にするのか
お役人は助かるから予知なんか気にしてませんよ
コメント [政治・選挙・NHK145] 参議院選挙で自公、維新を躍進させない大義の協力が必須である。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年4月01日 23:41:47 : ZPwutjexz2

ムサシ不正がある限り、

選挙は要らない!

コメント [政治・選挙・NHK145] 個人番号法案:是か非か 対談 東京大名誉教授・醍醐聡氏×新潟大法学部教授・鈴木正朝氏(毎日新聞) gataro
04. 2013年4月01日 23:42:36 : FfzzRIbxkp

平成22年5月11日IT戦略本部が決定した、新たな情報通信技術戦略。
2013年までに国民ID制度の導入を行うこと。

これが、この個人番号法案のベースでしょうか?
当時は民主党政権。内容はどのようなものだったのでしょう。

新たな 情報通信技術戦略ですよ! 社会保障制度ではないですよ!

財務官僚  勝 氏 が ITに天下りした理由と一致しませんか。

海外の事例はたくさんありますが、その内容は国ごとに大きく異なっています。
自民党の案は、とりわけ、国民を蔑視した案になっています。

コメント [経世済民79] 日本市場で巨額利益得た外国人投資家 売逃げ戦略練り始める (週刊ポスト)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 23:43:50 : W18zBTaIM6
給料上がればいくらでも成長するだろ。

アホの小沢信者は経済が理解できていないだけ。

コメント [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状  赤かぶ
06. 2013年4月01日 23:44:14 : 4BaomjiYcM
このニュースは重要。
これで国会事故調を含めて今までの事故解析を一からやり直す必要がでてきた。1号機のみならず、2号機、3号機についても同様のことが起きている可能性が高い。

つまり、セシウム137換算で広島原爆168発分の放射能が出たという政府の推計値は、大幅に見直される必要が出てきた。それとは比較にならないぐらいの放射能の放出があった可能性が高い(海への漏出も既存の評価よりも大幅に多くなる)。

コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
72. 2013年4月01日 23:44:46 : 1laTubqZew

>ソースは?

http://4.bp.blogspot.com/_-5sL0EER5Fk/SfuB2ZWJhQI/AAAAAAAAAB8/zvAP7tU4Meo/s400/crazy+monkey+sauce.jpg


コメント [自然災害18] 3月28日午後2時までの24時間で深発地震が全国的に起こっていない taked4700
08. 2013年4月01日 23:44:49 : SKuxdlJRCw
そのとおりです。
問題は原発ですよ。
スカイツリーが倒壊して初めて気が付くんです。
それなのに安倍のバカたれは再稼動しようとしている。
救いようのないバカです。クビだからもう。
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
43. 米犬 2013年4月01日 23:45:30 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>菅直人を、「偉大な政治家」と賞賛した。
>一方、官僚独裁主義を打破する改革者として小沢一郎を高く評価

昔の智識 今や二人とも・・・沈没

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 火星探査機「Curiosity」の撮影画像をつなぎ合わせた高解像度パノラマが話題に  CNET Japan ダイナモ
01. 2013年4月01日 23:46:34 : tofdL6fQXo
…おもちゃにしか見えんが…?
コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
53. 2013年4月01日 23:48:22 : 0oSaJIUQJQ
52へ

51だ。

突っ込みどころ@だが、あなたが書いているように、
→10シーベルト、50シーベルトが全身の外部被曝では普通は死ぬから、甲状腺の内部被曝と考えた。

まず、今中氏の資料が怪しい。

10シーベルトって普通に死んでいる。ガンとか言ってるレベルではない。これは桁を間違っているとしか考えられん。

で、内部被爆なら50シーベルトに耐えられるってのは証明されてるの?

外部だろうが内部だろうが耐えれないよ?

てか、内部の方が常に被爆しているので耐えれませんが?

もしかして放射線治療のように甲状腺にだけしかヨウ素は被爆させないように気を使ってくれてるとでも?

体内に入ったら全身を回って甲状腺に集められますが?

で、さらにこの資料ではヨウ素のみで10シーベルトと明言されてないよね。非常に曖昧に書かれている。プルトニウムかもセシウムかも合計かもしれないよね。この10シーベルトが何の被爆であるか書かれていないし、内部被ばくか外部被ばくかも書かれていない。

この今中さんって、チェルノの時期だから適当に文章書いても誰も気にしないからって本当に適当に書いてないか?てか、この文章を参考資料にするのに無理があるぞ。

朝日の記事では放射性ヨウ素の内部被爆が30ミリ以下と明言しているのだから、もし1000倍だと証明したいなら、チェルノではヨウ素で30シーベルトの内部被ばくをしたというデーターを持ってこないと証明にはならないよ。(まあ、死んでるがね
。あなたも分かってるでしょう?30シーベルトあびたら死ぬよ。)

要点
@出された資料が比較対象にならない。しっかり、比較できる資料を出しましょう。

A朝日も信用ならないが、今中氏の文章はもっと信用なりません。他の文献でチェルノのヨウ素の内部被ばくが書かれている資料を出して、福島よりチェルノが1000倍被爆してると証明してください。

今のままではタダのデマです。しっかり、比較出来る資料を持って証明してください。

コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
12. 2013年4月01日 23:49:22 : 4wCv06mQSg
>11様
ズバリ賞
記事 [カルト10] ワンピースは桃太郎のパクリである、30話周辺は美味しんぼのパクリである、退治すべき鬼ヶ島の鬼は米英バビロンである。
主人公の死んだ魚の目はウルトラマンのパクリで麦わら帽子はセブンのアイスラッガーでのびのびの腕はスぺシューム光線の
パクリである。
海のレストランの船長は星一徹と海原雄山のパクリで主人公の相方の剣士はルパンのジゲンのパクリである。
つまり正義のヒーロー物を究極の料理と至高の料理風味に仕立てて寅さんや両さんや伝助風味に仕立てあげてすっかり悪党になって
しまったがたけちゃんマンや爆笑問題を真面目にさせたような感じである。
恐らく300話に米英バビロンを退治する為の秘策を円谷プロの残党が原作者や出版社や映画会社に託したのである。
その為には主人公を生意気でむかつくガキに仕立てあげる必要がある訳で毎作みる度に勇気と怒りが込み上げてくるという高度な
仕上げを施したという事である。
韓国の10年前の士官候補は反米だそうで今士官になっている彼らは面従腹背で金さんとめぐみの馬鹿息子のように決起する時を
じっと待っていた訳であるがその時がいよいよ来た訳である。
米英バビロンのくそじじいを倒すと決めて寝たり起きたりはなくそをほじくったりしていれば勝てるのである。
日中露が結束し朝韓が寝返ればバビロン軍は簡単に総崩れになるのである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/864.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
きょうから4月 官公庁や企業で入社式
(福岡県)

きょうから4月、官公庁や多くの企業で入社式が行われました。九州電力には263人が入社、新入社員を代表して泉純子さんが「変化を恐れることなく一致団結して頑張ります」と決意を述べました。九州電力は1日、企業向けの電気料金を値上げ、来月1日からは一般家庭向けを約6・2%値上げします。瓜生社長は「みなさんの生活はお客様からいただく電気料金で成り立っていることを常に自覚し、意識を高く持っていただきたい」と挨拶しました。一方、福岡県庁では190人に辞令が交付されました。福岡県では去年起きた九州北部豪雨からの復興を急ぐため、土木職の採用を今年度43人と昨年度5人から大幅に増やしました。小川知事は「若い力や柔軟な発想、燃えるような情熱で新風を県庁に吹き込んでください」と訓示しました。
[ 4/1 12:07 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642875.html

【福岡】北九州市警部50周年 暴力団と対決意識を

04/01 23:37 更新

全国で唯一実働部隊を持つ北九州市警察部が50周年を迎え、記念式典が行われました。式典には福岡県警本部の菱川本部長や北九州市の北橋市長らおよそ200人が参加しました。菱川本部長は、市内で暴力団の関与が疑われる事件が相次いでいることについて、「徹底検挙や保護対策の万全をはかり、一層努力してほしい」と訓示すると、早速白バイがパトロールに向かいました。一方、福岡県の「風俗案内業の規制に関する条例」が1日から施行され、警察官が福岡市の歓楽街、中洲の風俗案内店に周知徹底を呼びかけました。これまで風俗案内店は、無許可での営業が可能でしたが暴力団関係者の出入りや青少年への悪影響が指摘されていました。今後は県警への届出が義務付けられます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [自然災害18] 河口湖で3メートル以上の水位低下 東京直下地震 富士山噴火 前兆現象なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 23:53:35 : C8Q7HMr482
一週間以内に箱根山噴火発生確率42.95パーセント

さだめじゃ

コメント [憲法3] 自民党の憲法改正草案は立憲主義の否定 時期参院選次第で改憲に現実味(東京新聞:こちら特報部) 播磨
15. 2013年4月01日 23:53:44 : JfFbs5hoTk

国民主権とか天皇主権とか議員主権とか、そーゆー言葉を使うから揉めるのだ。

主権概念そのものが 闘争的なのだ。使うべきではない。

「権」という恐ろしい字が好きな左翼は 本当は恐い存在なのだ。

コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
73. 2013年4月01日 23:53:46 : nfhpw5OSm6
>>72

 ソースはなしなのね。いつものこと。阿修羅原子スレはそういうところ。馬鹿の天国。

コメント [政治・選挙・NHK145] 日中韓FTA第一回交渉終了をめぐる報道から見えるもの  天木直人  赤かぶ
10. Panbet 2013年4月01日 23:53:52 : 4eawpyhzNkpGg : aIiLqMSG5Y


言うまでもないが、 安倍首相にはその事に気づく頭のよさがないからこそ心ある日本人は皆、頭を抱えているのだ。

コメント [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状  赤かぶ
07. 2013年4月01日 23:54:32 : 8tFWC3ExoM
昨日の「1号機注水9割漏出か」(河北)の記事で、1号機Mark1のお釜の高さは30mじゃなくて20mだよって教えてやったじゃないか。東電の松本君がそう言ってんだから 笑
前の記事じゃ間違えてMark2と書いちゃったが。。

あなたのコメント内容に意見を言うつもりはないけど寸法だけね^^

コメント [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状  赤かぶ
08. 2013年4月01日 23:55:55 : 8tFWC3ExoM
>>07>>05さんへのコメ
コメント [原発・フッ素31] 「福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい」西早稲田(在日ビル)のメンバーが自称福島県人を連れてきてデマ流す 会員番号4153番
11. 2013年4月01日 23:56:48 : bHrzMg6C7n
> ◆風評被害(放射線保健物理学会)

「放射線保健物理学会」となっているが、リンク先はただの「保健物理学会」で「放射線」は付いていない。
それは良いとして、保健物理学会のHPを見るとなんとも痛々しい感じ。
原子力村でも一番、場末でお金があまり無かったようで、若手が全然集まらない。
原発事故後、にわかに活気づいたけど、やっぱりこれじゃあダメよね。

保健物理学は変な造語で、英語だとHealth Physicsというみたい。だけど、これだと健康物理学で、なんとも抜けてる。そこで放射線防御学というカッコいい名前に変えようとしたんだけど、会員が老人ばっかりだったので反対意見が多くて、昔から使っている保健物理にしたのだと。

だいたい放射能は危険だから労働者はお金を貰えるのに、それを公衆一般人にあびせてなお安全とか安心とか言い回る団体はロクなもんじゃない。

以上、暇だったので。

コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 23:57:27 : S9LOGq3HBb
02 ・・・日本を揺るがすような社会問題に発展しないことを祈るのみ・・・
環境問題、人道問題、人権問題、経済問題、学術問題、社会問題・・・
大概の事が、うんざりな出鱈目な大問題の真っ最中。
これらを人為的に起こす事、また、それと仮想対立しながらの生業者。
しかし、そんな遊びごとの政治や差別や殺人構造は、もう限界。
それが、このたびの福一。
終わらせるには、本当のことを語ること。
これらのアカラサマで破廉恥で滅茶苦茶な大犯罪は、取り押さえで、治める。
結構、沢山の、放射能・核同等の化け物退治。
はずかしいだろ、子どもたちに対し、弱者に対し、被差別者に対し・・・
我々、被曝被害者が、泣き寝入りしていては。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧