★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 06日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月06日21時57分 〜
記事 [戦争b10] イラク戦争から10年 新生児に異変 その原因は? (高遠菜穂子さんのファルージャ現地調査)
イラク戦争から10年 新生児に異変 その原因は?
http://www.youtube.com/watch?v=9vhu9pBewEs


高遠菜穂子さんはファルージャ総合病院に一か月間寝泊りして調査した
ファルージャ総合病院のサミラ・アラーニ医師(小児科)によると
2009年以降の統計で三年半の間に1000人以上の先天異常の新生児が生まれた
発症率は約14.4%
先天異常の子が生まれた25の家族の毛髪を調査
全ての家族から化学汚染物質が検出
濃縮ウラン
WHOも去年からイラク保健省と合同で調査に乗り出している


日下部正樹氏は、
「ファルージャの戦闘については、当時私は国際ニュースの
デスクをやってたんで鮮明に覚えているんですけれども、
とにかく街を完全に包囲しての、いわば殲滅戦だったんですね。
メディアもシャットアウトされたから
実際にそこで何が起きたのかよく分からない部分が多い」


金平茂紀氏は、最後にこう締め括っている。
「高遠さん、人質事件が彼女の人生を変えたと思うんですよ。
それにもかかわらずずっと繋がり続けているのは、
僕は敬意を表したいと思います」


WHOも調査に乗り出したと聞いていたので、期待していたのだが、
イラク保健省と合同と聞いて、かなり不安になってしまった。


イラク保健省を現在はどの宗派が握っているのかは知らないが、
フセイン政権崩壊後、一貫してシーア派が握ってきた。
それもサドル派が握ってきた。
イラク政府はシーア派主導の政権であり、
スンニ派の影響力が大きくなってきたとは思えないし、
ますます、その逆、つまりシーア派主導政権と
スンニ派との角逐が激しくなっているように思える。


2010年にバズビー博士が初めてファルージャの現地調査を行った際、
イラク政府は国営放送を通じて調査に協力しないようにと放送さえしたのだから。
http://www.youtube.com/watch?v=qo7p-KbYM7Q&t=2m5s


現地ジャーナリストは、ファルージャのあるアンバール州の
保健衛生局とファルージャ総合病院に
イラク中央政府の保健省から公式文書が通達されており、その内容は、
出生異常に関連する医師のどんな発言も禁止するというものだといいます。
それは米軍がイラク政府の保健省に圧力を掛けているからだと。
SBSの取材班はバグダッドに戻り、保健省に取材を申し込みますが、
拒絶されます。
http://www.youtube.com/watch?v=THqzKpD9k6k&t=7m15s


ファルージャでの“先天異常”については、
スカイ・ニュース、ガーディアン、BBCなどが、ファルージャ総合病院を訪れ、
そこでのショッキングな映像や、ファルージャ総合病院の医師の証言を紹介して
ました。
であればこそ、ファルージャ現地での実態の調査こそが必要だったのです。
それがなかなか実現しなかったことは、現地での治安の問題と、
シーア派主導政権・米軍にとっては、気の進まないことだったから
なのではないかと推測しています。
現にバスビー教授の調査チームに対しても有象無象の“妨害”があったようです。
スカイ・ニュース、ガーディアン、BBCなどが次々と取り上げるので、
無視し続けることが困難になり、
WHOまでが現地調査を決定したことにより、
やっと事態が動き出したということなのだと私は解釈しています。
更には、イラクで劣化ウラン弾に関する国際会議が提案されていることで、
一歩一歩事態が進展してきていると思っています。


高遠菜穂子さんがファルージャ総合病院に一か月間も寝泊りして
現地実態調査を行ったということに対して敬意を表します。


あれだけのバッシングを浴びたにもかかわらず、
ファルージャ現地で、本当に焦点を当てるべき、
本当に必要なことに取り組んでいることに敬意を表します。


10年が経って米軍がイラクに残した大量の難民と奇形児やガンの異常発生
http://democracynow.jp/dailynews/2013-03-20


Ten Years Later, U.S. Has Left Iraq with Mass Displacement & Epidemic of Birth Defects, Cancers
http://www.democracynow.org/2013/3/20/ten_years_later_us_has_left


-------------------------------------------------------------------------------


ファルージャで何が起きているのか
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120905.html
http://www.veoh.com/watch/v37696553QneSgffy


<参照>
ファルージャで何が起きているのか / ファルージャの子供達の悲劇:Tragedy of Children in Fallujah
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/iraq/2009/10/post-5e20.html


生かされて 高遠菜穂子 アンマンの20日間 / 終わらぬイラク 〜“元人質”高遠菜穂子さんの6年〜
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/iraq/2004/12/__20d.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK146] PC遠隔操作事件:猫の首輪の重大な謎 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2013年4月06日 21:57:53 : INiBgMdylE
蟻地獄に落ちた警察・検察・裁判所そしてマスゴミ。
彼ら自身が冤罪だと感じているので、おちおち眠れない日々が続いているに違いない。
真犯人は最も効果のあるタイミングを狙っていることだろう。
片山君には申し訳ないが今暫く耐えてくれ。もう、ほとんどの国民は君を信じているから。
それにしても、憲法や法律を平気で踏み躙る警察・検察・裁判所そしてマスゴミとは一体、何なのだろう。
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
340. SaveChild厨 2013年4月06日 22:01:28 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
人間も同じでしょうね。造血機能向上が必要です
---------------------
ニホンザルの白血球数が減少
http://toyokeizai.net/articles/-/13516?page=4
記事 [昼休み52] インターナショナルプレミアム 4/2 2013(YouTube)


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/731.html
コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
30. 小沢カルトは、バカばかり 2013年4月06日 22:02:39 : 29eTaecco7ZvM : GfP4iuTpms
.


>イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ


大ウソ

米国内で、アメリカの負担が大き過ぎる事が問題になり、撤退派のオバマが当選したからである

オバマの選挙公約は「就任後16カ月以内の戦闘部隊の撤退」である

歴史を振り返れば、フイリピンは、住民の激しい反米運動で駐留アメリカ軍を追い出した


これはアメリカ軍を本当に追い出した実例である


米軍撤退に至るにはさまざまな国内事情があった


「米軍基地の撤収はフィリピンの真の独立の第一歩」という、アメリカの軍事的属国状態からの脱却志向があったことが、要因であることは間違いない。


歴史上、唯一のアメリカの植民地はフイリピンであるからだ。


しかし、近年風向きが変わり、フイリピンはアメリカ軍の駐留希望を申し出た


その理由は、1992年にアメリカ軍が撤退すると、3年後の1995年、中国がフイリピン領スプラトリー諸島を軍事占領したからである


また、スカボロー礁でも尖閣同様の小競り合いが続いており、フイリピン海軍がパトロールもしているが、軍事衝突・軍事占領の危険があるからだ


尖閣諸島と並んで、中国が引き起こしている領土問題のひとつとして有名


そこで、フィリピンの要請で、アメリカ軍とフイリピン軍の合同軍事演習が行われ、中国に対して抑止・牽制が行われている


また、先頃、フィリピンは、国際海洋法裁判所へ提訴を表明したが、裁判長が日本人であることを理由に中国は拒否している


中国軍は、現在もスプラトリー諸島(南沙諸島)を占領中であり、このままでは撤退の可能性はまずない

振り返れば、日本の場合、小鳩政権が、アメリカ軍の縮小を促した問題や基地問題に火をつけた問題で、日米同盟にひびが入った


すると空かさず、中国は尖閣諸島へ元軍人の船長の民間漁船で仕掛けて来ており、激しい攻勢を仕掛けてきた


この事実は、フイリピンの状況にダブる


無能な鳩山&小沢は、この状況を理解していなかったのである

.

コメント [政治・選挙・NHK146] あれこれ有り過ぎて大変な状況だが、生活は地道に活動していくしかない (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. Ryukyuan.isao-pw 2013年4月06日 22:07:50 : YrP2vZDuHZBQs : 2aTGJLMHxw
★ソーシャルメディアで国民主権を取り戻そう!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2013/04/post_0f28.html
何時までもマスコミに媚びを売っても既得権益利権集団の解体は不可能だ。マスコミ自体が利権と連なっているのだから国民が覚醒しなければ「日本の春」は余りにも遠く対米隷属で国民は奴隷として生きるしかない。
国民主権派は生き残る為にソーシャルメディアを最大限に活用して死にものぐるいで戦う覚悟が必要だ。議員も候補者も秘書も党の県連も支部もサポーターもソーシャルメディアにアカウントを取得してネットワークで情報を共有拡散する事でマスコミに頼らない広報宣伝の戦力をパワーアップする事だ。
選挙期間中だけのネット利用では効果は少ない。常在戦場で日々刻々と努力してこそネットワークを拡大強化できる。
コメント [経世済民79] 中国経済“大失速”反日暴動で外資系脱出! 巨額債務の「時限爆弾」も (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2013年4月06日 22:08:16 : lnuEPLtiUM
巨額債務の時限爆弾、これはアメリカの経常赤字のことか。また財政赤字のことか。

日本の国債残高のことか。

それとも日本の役人の年金の積立不足のことか。

産経新聞のお先真っ暗な情勢はまさに時限爆弾。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「民主党政権は小沢史観にとらわれすぎた」前原誠司氏(朝日新聞)  かさっこ地蔵
24. 2013年4月06日 22:10:11 : cvSfspJVcU
萎えハラは本当、口だけ。こういう奴は本来政治家に一番なる資格ナシ。
コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
31. 2013年4月06日 22:10:38 : IQpvJqCgBc
ス一ビックに米軍が駐留していたにも関わらず、フィリピンは中国に侵略された。米軍がフィリピンから撤退したのは、中国に侵入されてからのことである。
コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
10. 2013年4月06日 22:12:03 : gxcmu5TU8A
テレビという「ゴミ箱」の中からわいて出て来たゴキブリ橋下などがどうなろうが、誰も興味も関心もない。ドブネズミ石原慎太郎と一緒に、とっととこの世から消え失せろ。
コメント [政治・選挙・NHK146] 「孫崎享氏緊急インタビュー実況:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年4月06日 22:12:24 : twcmlqdxzI
>わけばわくほど重要情報なんだ。工作犬。

喚けば喚くほどクソネタなんだ。阿修羅犬。

コメント [自然災害18] ニューギニア島でM7.2の地震 津波心配なし (NHK)  赤かぶ
01. 2013年4月06日 22:13:24 : RZg3uY30MQ
環太平洋で残る空白域は何処だ?カリフォルニア・中米?関東以西?フィリピン?
コメント [政治・選挙・NHK146] 理想を語れぬ進次郎に、理想を語る小沢を批判する資格はない (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
22. 2013年4月06日 22:13:36 : ggiJgzHxEc
沖縄辺野古に土地を買ったのは小沢さんだけか?
自民党議員調べてみろ、土地買った奴がごろごろおるわ
お前ら小沢さんのことだけ言っておるが、小沢さん貶めるために言っておるのじゃろうが、汚ネエ奴らだなー
水谷建設からの5000万円だと
水谷建設が「5000万円の授受はなかった」とはっきり言っとるじゃろうが
分からんのか、本当に奴頭悪い奴だなー、しっかり覚えておけ
進次郎のチンピラ野郎が「次世代のニューリーダー」だと
自民党も人材不足なんじゃな〜、
夢も政策も語れねえ馬鹿野郎、悪態つくだけが取り柄のへたれ野郎
こんな奴がニューリーダーとは笑止千万
コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
11. 2013年4月06日 22:14:01 : PUaybKt0gE
>>07.
ついでに言えば、今年の参院選挙で生活の党と維新の会との連携や選挙協力はありません。
特に、粗雑で愚劣そのものの維新の憲法観には、自民党でさえも辟易して、一歩引かざるを得ない状態ですので、生活の党が協力する可能性などゼロです。
自民党や民主党の一部には、維新石原に同調する分子が若干いることは認められますが、大勢には影響有りません。
また、立ち上がれと合併した維新の中で生活の党と何らかの連携、協力をしようとする動きなど皆無でしょう。
維新、橋下について述べる際に、生活の党、小沢一郎に言及しなければならない必要性は全くありません。完全な無関係といってよいでしょう。
コメント [マスコミ・電通批評13] 堀潤アナのツイート、NHKは「事実誤認」――メディアの政府追従こそ問題 (オルタナ)  赤かぶ
07. 2013年4月06日 22:16:31 : UTyOm4jpjs
SPEEDIを知っていてNHK南相馬支局の職員は全員逃げたと上杉隆氏が断罪してたけど。

自分たちは安全な場所に避難したのに危険地域の住民には安全だからそこに居ろと報道するのは未必の故意の殺人ではないのか。

パニック防止のためなら地震や津波を何故報道したのか?

真実を流すと国民が怒り狂い押さえが利かなくなり政府、官僚、東電、保安院、御用学者、マスコミに対して責任追及が始まり、それが怖くて隠蔽したのではないのか?

二枚舌報道をするNHKは即解体するべき!


コメント [政治・選挙・NHK146] 《TPP参加悲観論》 国民も国会議員もダマしてきた亡国官僚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年4月06日 22:18:05 : HVSYj0Lgf6
そもそもTPPについては、菅元総理の時のことだし、まともな日本国民からすれば、この段階で、無理やり参加したとしても、参加しなかったとしても、どちらをとっても日本の国益になるのかどうかは疑わしいと感じていたし、これについては慎重に考える必要もあったし、優先順位を下げるしかないのも当然のことと考えれば、このような動きがあったとしても、大して驚く様なものではないし、結局のところは、アメリカの言いなりと言っておきながら、自分たちの既得権益のことしか考えていないだけの、使い物にならない間抜け官僚が、アメリカの1%に過ぎない金と権力の亡者に騙されたふりをして、揺さぶられているだけのことに過ぎないということも真実に近いのではないかと考えれば、聞いて呆れるばかりのことでしかございませんよね。
民主党からすれば、それこそ、これを「逆転の罠」として幾らでも利用していけば、違った運命を選択することも出来た分けだし、野党に転落してしまうようなこともなく、むしろ自民党と維新の会だけが、幾らでも窮地に追いやられるしかない運命に変えていくことで、自民党こそ消滅させることに繋がって行くことが可能であったことも真実として見れば、何とも皮肉なこととしか言い様がございませんよね。
だが、日本の98%の国民からすれば、今度の参議院議員選挙で、こうした運命を変えることを選択する余地は残されていることに留意すれば、それこそ、くれぐれも、こうした使い物にならない間抜け官僚には絶対に騙されないようにしなければならないし、それこそ、これで自民党に投票するようなことにでもなれば、アベノミクスにより「円とドルを無理心中」させる運命を選択させられることになるばかりだし、行き着く先には一億総懺悔に繋がりかねない危険性も考えられるとすれば、アメリカの99%の非富裕層の皆様も、1%の金と権力の餌食にされるばかりでしか無くなるし、他のTPP参加国にとっても、同じ様な運命に巻き込まれることにもおなりかねないと想定すれば、此れ程悲しいことはございませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK146] エコカンハウス報告(菅直人) オロンテーア
03. 米犬 2013年4月06日 22:18:28 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
光熱費ゼロか・・

菅氏はガス発電・ソーラー発電の設備を官房機密費で作ったから光熱費ゼロと言える。しかし普通の人は光熱費がゼロでもガス発電・ソーラー発電の減価償却費を考えたらちっとも安くない。

高い金を払ってハイブリッド車に乗ってエコ気分に浸っているのと全く同じ

コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
72. 2013年4月06日 22:19:32 : bpdtpxO6VU
69、70へ

68だが。

仕事で返事が遅くなってすまんのー。勝利宣言してるのに悪いが質問させてもらうわ。

まあ、定番の今中文章がヨウ素の内部被爆の話ってのを証明してね。

で、ヨウ素の預託期間に意味がないことはOKなのね。最大でも3ヶ月の短期被爆ってのは了解ね。

じゃあ、質問。

ヨウ素の甲状腺の内部被爆は50シーベルトでも生きてられるの?

放射性ヨウ素は90%がベータ線だが、10%はガンマ線だ。

今、外部被爆で計られているのはガンマ線だ。

それはベータ線、アルファ線が飛程が短いからだが、ガンマ線は長いから外部被爆として測られる。

で、50シーベルトの10%で5シーベルト。

5シーベルトの外部被爆を受けて人間生きてられるの?

ついでいうとよー。朝日の文章はセシウムの3倍として計算してるのよ。ヨウ素の内部被爆。

じゃあさー。セシウムで16〜17シーベルト内部被爆してるのよ。(ただし、朝日の被爆量測定が預託実行線で表されているとも思えないけどね。3ヶ月で消えるヨウ素を予想するのに50年の預託期間を設ける意味がない。その時被爆したセシウムの量でヨウ素を測定するからね。)

それで生きていけるの?

あ、実行線では被爆はたいしたことないです的な文章だけでは認めない。きちんと証明してね。

それを証明してから勝利宣言してくれる?

大体、細かい明記も無い今中と、同じく細かい明記の無い朝日の文章で比較して適当に1000倍とかオオボラ吹くから突っ込まれるんだよ。工作員さん。



コメント [原発・フッ素31] 福島原発 地下貯水槽から汚染水ダダ漏れ 地下水脈で海洋へ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2013年4月06日 22:19:39 : INiBgMdylE
こんなのは未だ序の口だろう。普通に考えてもこの程度で済むとは思えない。
福島はおろか、東京に人が住めるのもいつまでか判ったもんじゃない。
東京砂漠有りや無しや。時限爆弾にも似て不気味。それにしても日本人は脳天気だナー。みんな何とかなると思っている。
コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の分裂により現れる 二大政党制の萌芽  (北尾吉孝日記) 純一
01. 米犬 2013年4月06日 22:21:29 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>有能な一部の所属議員は民主党という過去の殻に閉じ籠もることなく

民主党に有能な議員っているの?

一人もいないと思っていたが・・・

民主党を出てもダメな議員はダメなんだから出る必要ないでしょう

コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
32. 小沢カルトは、バカばかり 2013年4月06日 22:21:58 : 29eTaecco7ZvM : GfP4iuTpms

>ス一ビックに米軍が駐留していたにも関わらず、フィリピンは中国に侵略された。
>米軍がフィリピンから撤退したのは、中国に侵入されてからのことである。


.

.

無学の低脳が、デタラメほざくな!


アメリカ軍のフイリピン撤退は、クラーク空軍基地からはじまり、「1992年にスービック海軍基地からも撤収して完了」した。

神戸女学院大学名誉教授 内田樹
http://blog.tatsuru.com/2012/07/22_1537.php

米軍撤退で中国に領土を奪われたフィリピン〜尖閣諸島と米軍基地問題
http://blogos.com/article/47260/


.



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5250. 2013年4月06日 22:23:55 : FnsgwNyZyU
ゆーこりんの男好きそうな目がいいやん。たまらんと。くそ!やっべっち

でもなー司会者の徳光って男が大嫌いなんや、元日テレ結婚式の司会、旅番組なんでもええから出してくれだと。さんま、びーと、釣瓶、まちゃあき 嫌いや。
それにしてもフジも韓流ドラマでこけた。こんな特番でアホちゃうか。
輪をかけてTBSもバカやん。地上波・BS含めてTBS見るものなし。フジ、NHKしかり
なんだ!昨日深夜のNHKの若者番組のクイズ「双方向クイズなんとか」
3年ぶりに番組に意見した。こんな番組ばかり創りおって「もう受信料不払い2年目と」NHKから何も応答なし  笑

記事 [原発・フッ素31] 4月6日 電力会社としては原子力発電所が動こうと動くまいと何でもいい、とにかく造ってしまえば金儲けができる!/小出裕章 
4月6日 電力会社としては原子力発電所が動こうと動くまいと何でもいい、とにかく造ってしまえば金儲けができる!/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」文字起こし
http://hiroakikoide.wordpress.com/2013/04/06/radioforum-2013apr6/#more-5842
2013年4月6日 土曜日 の 22:00  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ


▼音声


2013年4月6日に放送された「ラジオフォーラム第13回」番組での「小出裕章ジャーナル」の内容を文字起こし致しました。

【主なお話】
「原発の基礎知識編と:そもそも原子力発電とはどういうものなのか、なぜ危険なのか。」

【パーソナリティー】
湯浅誠(社会活動家)

【電話出演】
小出裕章(京都大学原子炉実験所助教)

▼ラジオフォーラム
http://www.rafjp.org

▼文字起こしは以下。

◆湯浅
この番組には、全国から、原発についてのさまざまな質問が寄せられています。
え〜、中には、もっと原発の基本から学びたいというリスナーの声も多くあります。
そこで今日は、そもそも原子力発電とはどういうものなのか、なぜ原子力発電が危険なのか、改めて考えてみたいと思います。
今日も、小出さんと電話がつながっています。
小出さん、よろしくお願いします〜。

◆小出
はい、よろしくお願いします。

◆湯浅
まず、あの原子力発電所と火力発電所の違い、ま、どちらも代表的な発電所と言われますが、そもそもこの二つの違いというのはどういうことなのか、教えていただきますか。

◆小出
はい、どちらも電気を起こすという機械ですけれども、もともと200年程前に、ジェームス・ワットたちが、蒸気機関というものを発明しました。
え〜、それまでは例えば農業をやるためには家畜を使っていたし、一部の贅沢をしたい人たちは奴隷を使っていたわけですけれども、蒸気機関というものが発明されてからは、水を沸騰させて蒸気を作ることができるなら、その蒸気の力で機械が動くと、そうなれば家畜も要らないし、奴隷も要らないという、そういう時代になったのです。
発電ということも、所謂蒸気機関でして、吹き出してくる蒸気でタービンという羽根車を回して発電するという、まあ、言ってみれば200年も前からできているたいへん古めかしい装置、なのです。
で〜、火力発電所のほうは、石炭、石油、天然ガスというようないわゆる化石燃料を燃料に使いますし、原子力発電所の場合にはウランというものを使う、というのが違いです。

◆湯浅
どちらも蒸気でタービンを回して発電するというところは一緒だけど、何を燃やして蒸気を作るかというところが化石燃料とウラン、その違いだということですね。

◆小出
そうです。

◆湯浅
で、だとするとまぁ同じ蒸気でタービンを回すなら、なぜ原子力発電所だけは、都会には決して造ることができない、そういうものなんでしょうか。

◆小出
はい、それは燃料が違う、つまり原子力発電の場合にはウランというものを燃料にしていることに由来しています。
え〜、ウランは元々放射性物質で危険なものですけれども、そのウランを核分裂という現象を起こさせてエネルギーを取り出そうとするのですが、一度核分裂という現象を起こさせてしまいますと、放射能の強さが1億倍にも増加するというような現象でして。

◆湯浅
1億倍ですか。

◆小出
一億倍です。
所謂核分裂生成物という放射性物質が大量にできてしまう、だから原子力発電所だけは決して都会には造れない、ということになりました。
え〜、おまけに原子力発電所、先ほども聞いていただいたように、蒸気機関の一種なのですが、たいへん効率の悪い蒸気機関でして、発電させたエネルギーのうち、たった3分の1しか電気にならない、残りの3分の2はどこかに捨てなければ動くことができないというそういう馬鹿げた装置なのです。
で〜、捨てる場所が必要ですので、なかなか都会にはできないということにもなりました。

◆湯浅
なるほど〜。
その作られた電気のエネルギーのうちの、え〜、3分の1しか使えないと、3分の2は捨てなきゃいけないと。

◆小出
そうです。

◆湯浅
どこに捨てているんですか。

◆小出
え〜、まぁ基本的には日本の場合には海に捨てています。
で、捨てるといっても、どうやってじゃぁ捨てるのかということになりますけれども、え〜、海水を発電所の敷地の中に引き込みまして、その海水に熱を捨てる、つまり、海水を温める、そしてまた海に戻していくということで、使えない、本当に無駄になってしまうエネルギーを捨てているのです。

◆湯浅
原子力発電は、作り出しているエネルギーの3分の2を海を温めるために使っているということですね。

◆小出
え〜、そうです。
え〜、はい、あの私に原子力というものがどういうものかということを教えてくれた人、私がまぁ数少ない先生と呼ぶ人の中に、かつて東大の原子核研究所というところで働いていらっしゃった水戸巌さんという方がいらっしゃるのですが、その水戸さんがあるときに私に「皆さんが原子力発電所と呼んでいるものをそういう呼び方で呼ぶのは間違えている」と言いました。
どうやって呼べばいいのかなと私がふっと思ったら、彼が「あれは海温め装置と呼びなさい」と私に教えてくれました。

◆湯浅
確かにそうですよね、3分の2を海を温めるのに使ってだったら、いわば使われてる電気のメインの使いかたは海を温めることで。

◆小出
そうです。

◆湯浅
言ってみれば、家庭とか工場に電気を送っているのは、いわばサブの役割だっていうことですね。

◆小出
そうです。
はい、あの〜、そのことを私は水戸さんから教えてもらって、あぁものごとというのはちゃんとやっぱり見なきゃいけないのだなあということを学びました。

◆湯浅
ん〜、なるほど〜。
で、現在日本には54機の原子力発電所があるわけですけれども、どうして電力会社はほかの選択肢もあるにも関わらずですね、ここまでその原発を進めてきたんですかね。

◆小出
え、まぁたくさんの理由がありますけれども、まず電力会社というのは会社ですから、金儲けをするということが基本的な目的です。
で、皆さん、例えば何かものを買うときには、あっちこっちの商店に行ってみたりしながら、自分の気に入ったもの、そして少しでもまあ安いものを選ぶと思うのですが、電気の場合には選べないのです、消費者の側から。
え〜、所謂地域独占という形になっていまして、電力会社からしか買うことができない。
では、そのときの電気代というのはどうやって決めるかというと、電気事業法という法律で決められているのです。
え〜、その電気事業法で、所謂会社ですから必要経費はあるだろう、そしてそのほかに会社だから儲けも取るのが当然だと。
じゃ、その儲けっていったいどうやって決めるかということなのですが、普通の企業であれば自分の努力で儲けを、電気の場合には法律でその儲けのしかたが書いてあるのですね。
え〜、それ私たち総括原価方式と呼んでいますけれども。

◆湯浅
総括原価方式、この間何度も話題になっていますね。

◆小出
はい、電力会社の持っている資産の何%分を毎年儲けていいという、そういうような決めかたなのです。
え〜、そうすると電力会社としては、資産を持てば持つだけ儲けが増えるという、法律が保証してくれるという仕組みなんですね。
え〜、原子力発電所というのは1基作ると4千億円、5千億円という巨大な資産になるわけで、作ってしまえばもう自動的に金儲けができるというシステムが法律的にできてしまっていた。
ですから電力会社としては原子力発電所が動こうと動くまいと何でもいい、とにかく造ってしまえば金儲けができるというそういうことになってしまいました。

◆湯浅
ん〜、あの〜先日〜、経産省の委員会でしたっけねぇ、あの7年後の発送電分離、まあ、自分で電力会社を選べるようにという風にまあこの間の9つの電力会社の地域独占体制を変えていくんだと、いう風にまあ答申を出したかと思うんですが、小出さんはそれによって今おっしゃられたような課題はいくらかでも変わるとお考えですか。

◆小出
え〜、送電と配電ですか。
分離をするということができれば、原子力は絶対に潰れます。
ただ、電気というのは人々が生きるためにかなり重要なインフラですので、え〜、本当にどうすることが人々の幸せにつながるかということは十分に議論すべきことだと思います。
ただ、いずれにしても現在のように原子力発電を造ればひたすら電力会社が儲かってしまうというようなことはやはり止めなければいけないと思います。

◆湯浅
はい、ありがとうございました。

◆小出
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢一郎氏が流す「安倍政権短命説」の根拠   (Foresight : 深層レポート 日本の政治) 純一
27. 2013年4月06日 22:25:18 : aqGEqdMkds
アベ=猿回しの猿
誰かの指示で踊っているだけ
内閣のメンバーを見れば理解できるだろう
それと
官房長官大丈夫か?
投げやりな顔
だいぶ疲れているようだ

コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の分裂により現れる 二大政党制の萌芽  (北尾吉孝日記) 純一
02. 純一 2013年4月06日 22:27:32 : MazZZFZM0AbbM : ENJ0wEmJYo

本稿で北尾吉孝氏があるべきとする主張は、かねてより小沢一郎氏が指向している政治体制と合致するものではないか。八方ふさがりの民主党がこのままでは政権復帰など望むべくもないのは自明のこと、早期に賢明な民主議員の決断、決起を期待したいものだ。
コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2013年4月06日 22:29:14 : ZbSKYp9F22
水中核実験や原発の圧力容器内部で、
重水素や三重水素が生成されることを証明する必要も無い。
証明できないと言う者は、その者自身の学位自体証明できないだろう。
自分の存在価値の宣伝の為に、「不健康な競争」を仕掛けてくる者共を亡き者にしてきたのだろうが。
しかし、水の変成元素はそれだけか?重酸素はどうだろう?
重水素は電子を離し難い。酸素は電子を取り込んで−2価の陰イオンとなり易い。
ならば、重酸素はもっと陰イオンに成りやすいだろう、
証明する気力は、もはや無いが。
血液中で化合もせず、陰イオンのままの「活性酸素」で商売していた者もいた。
地球上の何%の原子が変性したのだろう。

  電磁推進機研究者談

PS.真性放射脳の自覚はあるよ。

スーパースカイシャインプロトンビーム!

コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢政経フォーラム:孫崎亨氏公演、参院選候補者の決起そろい踏み (かっちの言い分)  笑坊
46. 2013年4月06日 22:30:11 : r3j1FbQD0g
政治家は、根っからの詐欺師は、通用しない。
選挙公約を破れば、次の選挙は、負けるからね。

小沢代表は、15期連続当選。
15期、国会議員になって40年、選挙で一度も公約を
破らなかったし、守るように努力したし、選挙区を疲弊
させたことはないということだ。

野党暮らし20年で選挙区をこれだけ守れるということは、
とてつもない政治手腕があるということだ。

反小沢カルトも岩手の奥州市実際に見に行くしかないな。

小沢氏の選挙区を見にも行かないで、小沢信者、小沢信者
言っても説得力がまるでない。


コメント [原発・フッ素31] 市民がテレビを利用して情報を伝える権利/堀潤さんがNHKを辞めた本当のワケ(東京新聞:特報) 播磨
21. 2013年4月06日 22:32:01 : b5Wp9MhHUw
大体NHK予算審議の模様を放送するなんて、まるで国民の代表としての
国会議員に対して答弁する模様を見せているから公共放送としての立場を示して
いるとでも言いたそうだ。

誰の眼にも国営放送としてその方針を国会で吟味してもらっているとしか見えない
のに、トチ狂ってる。

放送内容のフィードバックは一般の国民との対話の場を設けるべきであって、特に
お金の絡む運営方針では視聴者の選挙なりのフィードバックを採用すべきなのに、
現状に甘んじている。
もしそうであるならスクランブル化方針などとっくに決まってたはずだ。

正に金を取る「国営放送」以外の何者でもない。

コメント [政治・選挙・NHK146] PC遠隔操作事件:猫の首輪の重大な謎 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2013年4月06日 22:33:00 : HKVwvpuXEU
責任逃避を至上の仕事とする公務員
コメント [政治・選挙・NHK146] 理想を語れぬ進次郎に、理想を語る小沢を批判する資格はない (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
23. 2013年4月06日 22:33:00 : lT5lpwoRW2
「夢によく似た嘘を騙るヤツ」って本当にタチが悪い。
コメント [政治・選挙・NHK146] 週刊朝日に「法的手続きとる」 出自に関する記事で橋下氏(共同通信)  かさっこ地蔵
01. 2013年4月06日 22:33:38 : HrWhPBXLpQ
嗚呼、アピール自転車操業
コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
12. 2013年4月06日 22:33:57 : PUaybKt0gE
>>07.

ちなみに、日本維新の会綱領が憲法に言及している部分は以下の通りであり、全く噴飯もの粗雑な戯れ言と言わざるを得ません。

>「日本を孤立と軽蔑の対象におとしめ、絶対平和という非現実的な共同幻想を押しつけた元凶である占領憲法を大幅に改正し、国家、民族を真の自立に導き、国家を蘇生させる」

これは、さすがに誰にでも無知、不勉強で定見のない者が書いたことが分かる酷いものであるため、さすがの石破茂自民党幹事長でさえも、「絶対平和主義かどうかは知らない。『憲法が悪かった』と言うべきだと思っていない」と複雑な反応を見せざるを得なかったのです。

民主党も、すでに維新との連携は完全に否定し、自公と同列の対抗相手との認識に至っています。
ましてや、生活の党が維新との連携や選挙協力など可能性は皆無です。
維新の会や橋下、石原と生活の党、小沢一郎を結びつけるものは何もないのです。

コメント [雑談専用40] 元左翼のおっさんとして、非常に気になるのが、韓国憎しのあまり北朝鮮と朝鮮総連の危険性に鈍感になっている若者が多い2ch 木卯正一
01. 2013年4月06日 22:34:16 : A4StvFXlzQ
もちろん反南朝鮮団体は大幅に北朝鮮の浸透を受けていることはかなり確かなことですが、

一般的に北朝鮮のほうが南朝鮮よりマシに見えるのは、
私たちの見る北朝鮮人は上流階級なのに、南朝鮮人は下々階級とかをたくさん見せられているから、という要素もあるでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5251. 2013年4月06日 22:34:47 : FnsgwNyZyU
>>5249さん
すっげーな、コメント数14,000、000件。阿修羅でダントツ。表彰ものです。
アーカイブって時間かかるんですか?そうですか。だって再放送はいつやっているかわからん。1時間前にも一部を放送していた。2回見る必要もない。
まあ、一回目だから由として・・・
コメント [経世済民79] 経済思想としてのアベノミクス論  「量的・質的金融緩和」のドル円への影響 eco
03. 2013年4月06日 22:35:34 : mHY843J0vA
竹中平蔵、アベノミクスを語る
竹中平蔵・慶応義塾教授に聞く
2013年4月6日

円安株高に支えられ、好スタートを切った安倍政権。政府の産業競争力会議の議員を務める慶応義塾大学の竹中平蔵教授に、アベノミクスについて尋ねた。

──安倍内閣は幸運ともいえるスタートを切りました。

いやいや、違うと思いますよ。これは安倍晋三首相が見事に期待の変化を作り上げたのだと思う。それを幸運だと言う人がいるが、それは本質を見誤っている。

これは故・速水(優)元日本銀行総裁に教わったのだが、鴨長明の『方丈記』の中に、景気とは「空気の景色」という説明が出てくるそうだ。まさしく、景気は「気」から。経済学的にはエクスペクテーション(期待)だ。それが今高まっている。それを高めたのは安倍首相の功績だ。

──アベノミクスをどう評価していますか?

3本の矢の考え方は極めて正しい。問題は、それをどこまで実行できるかに尽きる。次の日銀総裁に黒田東彦(はるひこ)・アジア開発銀行総裁を充て、1本目の矢は放たれた。2本目の矢も、短期的な財政拡大を一応果たした。

ただ、2013年度の基礎的財政収支(税収と国債費を除く歳出の差)の赤字は国内総生産(GDP)比で6.9%に達する。政府の目標どおり、20年度までにこの赤字をゼロにするなら、単純計算でも今後7年間、毎年1%ずつ改善していく必要がある。歳出削減であれ、増税であれ、それだけの負荷を毎年かけるのは大変なこと。中長期の財政再建シナリオがまだ見えていないし、シナリオをいつ示すのかもわからない。

3本目の矢に至ってはまだ形が見えていない。過去7年間に、成長戦略は七つ作られた。今回は日本経済の景色を変えるという、本当の意味での画期的な成長戦略を作れないと、8年目に8本目の成長戦略ができました、で終わってしまう。今夏の参議院選前までにどこまで示せるか、それがまさに問われている。

──成長戦略については、民間委員の意見が分かれているとの指摘が出ています。

民間委員だけでなく、霞が関や政治家の中にもどうしたらいいか、異なった意見がある。成長戦略の議論には、企業により多くの自由を与える構造改革の議論と、政府が民間部門にできるだけ多くのカネをつける産業政策の議論の二つがある。両者とも必要だが、あくまで前者にウエートがあって初めて後者も生きる。


竹中平蔵(たけなか・へいぞう)
慶応義塾大学教授 グローバルセキュリティ研究所所長
1951年生まれ。一橋大学卒業後、日本開発銀行、大蔵省主任研究官、ハーバード大学客員准教授などを経て現職。2001〜2006年、小泉内閣において 経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務大臣などを歴任。ワールド・エコノミック・フォーラムのファウンデーション理事会メンバー。アカデミーヒルズ理事長、公益社団法人日本経済研究センター研究顧問、(株)パソナ取締役会長、(財)森記念財団都市戦略研究所長などを兼務。経済学博士。
──構造改革は何が焦点ですか?

たとえば、10年前にツイッターのようなものが出てくることを予測した人がいますか? どこに、どんな技術があるかわからないから、全面的な規制改革が必要になる。いろんな人に、いろんなチャレンジができるような仕組みを作っておく必要がある。それがあるからイノベーションが生まれる。

──規制改革では、労働市場改革にどこまで踏み込むかも注目されています。

国が抱えており、民間にやらせていない部分を解き放つことがすごく重要だ。たとえば、(一時休業などをした企業に賃金の一部を支給する)雇用調整助成金。本来なら、職業訓練を受けて、新しい職場に移って、経済成長していく分野にリソースを振り向けていくべきなのに、政府が補助金を出して抱え込んでいる。解雇規制も変えるべきだ。解雇規制を変えるというと、労働者をどんどんクビにしていいのか、という極端な議論をする人があるが、これは趣旨を歪めている。

──日本の財政再建は針の穴に糸を通すような難しさがあります。

奇策はない。ただ、一つだけ希望があるとすれば、デフレを早く克服し、名目成長率が3〜4%に達すれば、税収はものすごい勢いで増えていく。景気の回復局面では、名目GDPが1%増えると、税収は3〜4%増える。それがうまく続けば、財政再建につながる可能性はないわけではない。

01年に私が「骨太の方針」(毎年6月ごろにまとめる経済財政政策の基本方針)を作ったときに何を考えたかというと、当時の財政赤字がGDP比で5.5%だった。それを10年かけて解消するなら、GDP比の負荷は毎年0.5%で済む。ところが、今回はその倍の1%の負荷を毎年かけないと20年度までに赤字はゼロにならない。私がもし今後の財政再建計画を作るなら、20年度までの財政再建目標の達成時期を延長する。

──財政赤字を減らすには増税か歳出削減しか選択肢はなく、いずれにしても国民の痛みを伴います。

増税しても問題は解決しない。歳出をこのまま放っておくと、社会保障費が毎年1兆円ずつ増えていく。まず必要なのは歳出の抑制だ。(消費税率を10%に引き上げる)増税プランは、今ある赤字を補うためのもの。これでは消費税を30%にしても足りないし、国民は納得しがたい。

日本の社会保障は年金と医療、介護に非常に偏っており、若い世代の社会保障は圧倒的に劣っている。つまり、税と社会保障の一体改革ではなく、労働市場と教育と社会保障の一体改革を進めるべき。女性が働きやすくするために、労働市場の仕組みも変えていく必要がある。

今の年金制度は、問題はあるけれども、ひととおりのことはやっている。ところが、若い世代への社会保障は、日本は欧州の3分の1から4分の1にすぎない。ここにおカネを使うための増税なら、私は賛成だ。経済を強くする、サプライサイドを強くするような社会保障改革。今の改革にはその視点が欠けている。

──金融政策について伺います。黒田新総裁になっても、日銀の打てる手は限定的ではないですか?

それを考えるのが金融政策の専門家としての中央銀行だ。中身の政策手段は、独立した中央銀行としてやってもらいたいということに尽きる。ただ、私は、政策というのはつねにオーソドックスであるべきだと思っている。つまり、マーケットから国債を買い、マネーを増やして、その効果を見ながら(マネーを)コントロールしていく。まずは当たり前のことをやってみるということだろう。

──日銀副総裁に就任する岩田規久男氏は今後2年で2%のインフレを実現できると言っています。実現可能ですか?

可能でしょうね。ある程度の時間差はあるでしょうが、可能です。しっかりとした金融政策を行い、人々の期待を変えていけば実現できる。

──マネーを増やしさえすれば、本当に物価が上がるのでしょうか。

まあ、見ていればいいではないか。同じような批判は過去にもあった。不良債権処理はみんなに不可能だと言われたが、実現した。経済は中期的にはセオリーどおりに動く。もちろんタイムラグはあるけれども。

(撮影:尾形文繁 =週刊東洋経済2013年3月23日号)

コメント [政治・選挙・NHK146] 国民皆保険が壊れる可能性があるTPP推進政党には、参院選でNOを! (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年4月06日 22:35:38 : cIkmTyypTY

 あの〜〜〜

 混合医療は 日本でも一般的にやられていますけど〜〜〜

 何か それが問題ですか〜〜〜
 

コメント [経世済民79] 株価は決して上昇していない これは最終の破滅へ向かっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2013年4月06日 22:38:04 : A2YylRnhYs
01. 中川隆>バブルの意味ぐらい、辞書で調べてからコメしろ。アホが。クソゴミのカス野郎。
コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2013年4月06日 22:38:19 : nfhpw5OSm6
>>55

馬鹿丸出し。セシウムが水よりも汚泥に集積しているという事実を認めようとしないカルト。放射能の測定が趣味のお前達が、現地にいって水を測れば済む話だ。

 水を蒸留した分が、どれだけの割合を占めるというの?どういう検査方法なの?100トンすくえる柄杓かなんかで、水も汚泥もいっきにすくって乾かしたというの(笑)

 馬鹿の想像することは、荒唐無稽で話にならんよ。まともな科学者なら、泥だけを掬います。何をほぞいてんの?

 ちなみに、8000bqの汚泥がたまった雨水利用のタンクの水でも、この程度の微量な汚染だ。

 http://tsurumi-save.her.jp/wordpress/wp-content/uploads/240329_list.pdf

 川の場合は、水が流れていて、ホットスポットにとどまる時間などごく短時間だし、浄水場で泥をすべて除去するので、まったく問題はない。セシウムは100%除去可能なのである。


>>59

 食物連鎖ね〜。

 ある程度はあるよ。しかし、水俣病のメチル水銀化合物なんかよりは、全然生物濃縮しないから大丈夫なんだよな〜。最大でまわりの水の100倍以下なので、全く問題はない。基準値を超えたら、流通しないしね。

コメント [経世済民79] 政策に対して現実的な影響力をもつ政治家で金融政策を語れるのは、安倍さんとみんなの党の渡辺喜美ぐらいではないか。高橋洋一 TORA
06. 2013年4月06日 22:40:43 : sekAj4S9tQ
「一枚の一万円札を刷るには原価が20円くらいだから、一万円刷るたびに9980円の利益が出ることになる。」

というのはガラス玉を宝石と偽って売りつける詐欺師の論理です。一たび価値の裏づけへの信用を失えば、紙幣の価値も当然失われます。また、紙幣を乱刷(インフレ)すれば当然の如く一枚あたりの価値(即ち購買力或はモノやサービスとの交換力)の低下を招くので、その通貨における(エネルギー、原材料、不動産、株式、公債などを中心に)様々な物の値段も上がる事になる(インフレによる必然的物価上昇)。ただし、物質的飽和状態に陥った経済圏では民間の企業活動も停滞し、所得も増えないので、「インフレ」によるコスト上昇の圧力は、企業活動や庶民の家計を圧迫し続け、格差拡大、貧困率の上昇、治安の悪化などを現出する事になる。したがって、下のような論理が如何に危険であるかも理解されるでしょう。

「国債を「借金」として扱っており、確かに諸外国からドル建てで国債を買ってもらえば借金ですが、円建てで国内の金融機関が買っているのだから、債権なのです。再建(ママ)の償還期限が来ても円建てなら円を刷って償還すれば済む話だ。現在でも1000兆円の国債残高がありますが、国債の買いオペをすれば1000兆円の紙幣をばら撒く事が出来る。」

債務が、返済(償還や利子の支払い)する通貨の如何によって、借金であったりなかったりするという論理は通りません。債務は、支払い義務であり、借金であることに変わりはない。債務の支払い手段が自国通貨である限り、自国通貨は無限に生み出せるから、それは債権であると主張するのは、中央銀行は政府の財布であり、政府は紙幣を好きなだけ刷ることが出来ると宣言するようなものです。これを突き詰めれば、国債と紙幣を区別する必要すらなくなります。そして、面倒な国債などというものを廃止して、すべて政府の支出は無限の紙幣で順次賄えばよいということになります。政府の財政赤字というのも有り得ない事になります。さて、仮に今ある国債がすべて紙幣であると考えましょう。それは即ち、膨大な「インフレ」であると言い換える事が出来ます。その結果何が起こるかは皆さんのご想像にお任せします。



コメント [政治・選挙・NHK146] 《TPP参加悲観論》 国民も国会議員もダマしてきた亡国官僚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年4月06日 22:44:18 : HKVwvpuXEU
青いリボンをこれ見よがしにつけてる議員連中は残念ながらほとんど売国奴!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5252. 2013年4月06日 22:46:22 : FnsgwNyZyU
デモクラTvのHPに「いいね」とあるところを何も考えないで押したらナント
フエイスブックに繋がった。それでフエイスブックから友達紹介のメールきた。
面倒だな。先日、娘が登録抹消してくれたんだが今はマンハイム。
今度、ドイツの市民が創る(参加する)ZDF社を見てきてもらおう。
おとといデモクラにZDFを目指して欲しいと連名でメールしたとこ。

HPにいろいろ書いてあるがIT音痴の小生には理解不能。
そうか!政治やどもの個人批判したら懲役か・・意味不明

コメント [経世済民79] 政策に対して現実的な影響力をもつ政治家で金融政策を語れるのは、安倍さんとみんなの党の渡辺喜美ぐらいではないか。高橋洋一 TORA
07. 2013年4月06日 22:47:19 : W18zBTaIM6
紙幣をいくら刷ってもインフレにならないのは経済学の常識

金の殆んどは金融市場の中で回ってるだけだから、実体経済には影響しない。

もし円安になったら日本が一人勝ちになるから、円買いで逆戻しされるだけさ。

コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の分裂により現れる 二大政党制の萌芽  (北尾吉孝日記) 純一
03. 2013年4月06日 22:52:14 : HrWhPBXLpQ
共産党がなぜ小沢を目の敵にしているかといえば
「確かな野党」として、胡坐をかけていたものが
小選挙区導入により突然、その立場を追われたからで

そいつらの言う
中選挙区だ大選挙区だ比例だという話には、全く共感しないが

今の腐った司法制度や報道のあり方で
2大政党制が機能するのかという疑問もある

=========================
民主党は分裂しないだろう
このまま自民の圧勝を演出するまで存在し続ける可能性が高い
シナリオどおりに

コメント [政治・選挙・NHK146] 室井佑月氏がやっぱり「業界的にヤバい」のかと思ったこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
55. 蚊取線香 2013年4月06日 22:52:23 : 3gVmzYH1R3KYw : QjsBit7Gek
アホな議員も困るけどさ、そんな自民党を勝たせた国民がもっとも悪くて大馬鹿野郎だってことを知るべきだな。ノータリンな有権者は自民党が好きなんだよ。こまったもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK146] 日本銀行の黒田東彦総裁が「大胆な金融政策」を決定したが、景気押し上げ5つの基礎的条件は未だ揃わず (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年4月06日 22:53:29 : cIkmTyypTY

 >見せかけだけの景気回復は意味がない

 今回の 肝の部分は 「見せかけ」です 岩田理論は 予想インフレなので

 気分を高めると言うことです!!

 >アベノミクスを「本当に愚かなマスコミ」が喧伝している

 それも 方向性としては 正しいです

 気分を 盛り上げているのです
 

コメント [政治・選挙・NHK146] 「倒そうとしなくても小沢氏は倒れる」 小泉進次郎氏、平野氏支援に反対  かさっこ地蔵
87. 2013年4月06日 22:53:31 : HKVwvpuXEU
稲川会系小泉一家の若頭がなぜ、平気で国会議員になれるのか?
そのヤクザ物をマスコミはなんで盛り上げるのか?
コメント [政治・選挙・NHK146] 憲法で公明と連立解消も=自民政調会長が示唆、直後に釈明  時事通信 ダイナモ
03. 2013年4月06日 22:54:57 : gYAJU39bRg
>>1
自分の思想にとって都合の悪いものはなんでもナチス扱い。
お前は能無しネトウヨ以下の脳みそだな。

やはり島国根性丸出しの倭猿は、民度が低いな。

コメント [マスコミ・電通批評11] ネットユーザーへの受信料支払を画策するNHKの愚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) pochi
26. 2013年4月06日 22:55:21 : A2LANDahJw
当時の裏本は今でもNHKでは所蔵しているのですか。
裏本はNHKの話題つくりからか。
NHKは膿を出し切って民営化して再出発して
公共放送のNHKはお答えする義務がありますよ
以前の朝ドラ青春家族で裏本の話題が有ったが、自分の知るところでは古くは「法隆寺や金閣寺、大奥秘話」等です。
NHKの朝ドラ、純と愛では夏菜がオールヌードになってパイパンをさらけ出したら、視聴率アップだったのに。
NHKでは当時の裏本を今でも所蔵しているのですか?。
NHKはお答えする義務がありますよ。
公共放送のNHKはお答えする義務がありますよ。

コメント [経世済民79] 株価は決して上昇していない これは最終の破滅へ向かっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2013年4月06日 22:56:32 : aqGEqdMkds
福島第一が全てを吹き飛ばすだろう
なにもかも木っ端微塵
建築については素人だが
あの幽霊屋敷ような建物4棟が全て無難に30年以上耐えられるとは到底思えない
一棟でも倒壊すればスベテの作業は中止して逃げ出すしかないだろう
急場凌ぎの冷却システムも、たった2年でボロが出てきているし、
システムが30年も継続するのは奇跡に近いだろう
そして燃料取り出しや使用済み燃料取り出しは30年以上かかる
もう
福島は終わっているのではないか
何もせず傍観は許されないから絶望の作業をしているのではないか
住人を安心させて帰還までさせて誤魔化しながら、、、
政府は福島住人を現地に釘付けにして保証金を惜しみ国民の命より金を取ったようだ

もう無理なのだ
とりあえず福島から逃げ出すべし!

初めて聞いたが「放射性物質は無主物」との最高裁判断だそうだ
無主物=誰の者でもない
この意味は国家は国民の損失を保障しない、、と宣言しているのだ
放射能で汚染され無価値になった土地でも、
また病気になっても、死亡しても責任を取らないといっている
国家が国民の生命財産の保護放棄を宣言しているのだ
こんな国は有史以来だろう
既に国家は崩壊していると解釈するべきだ


コメント [カルト10] ワンピースは三国志の赤壁の連環の計とくれよんしんちゃんとガッチャマンのパクリである、そして米英バビロン退治の赤本である。 ポスト米英時代
03. 2013年4月06日 22:56:42 : dXToU1MFpY
>ワンピースは三国志の赤壁の連環の計とくれよんしんちゃんとガッチャマンのパクリである

ポスト爺さん、ボケてるのか?
同じ事を何度も書かなくていいんだよ。痴呆症が進行しているのか?
他人のHPやブログの投稿情報をパクって漫談するにしても
漫画の話しかできないポストジイはレベルが低い。
今までは隔離病棟に放置されていたから、こんな低レベルで良かったが
放射脳サギの被害者や工作員が拍手して目立つランキングに登場すれば、
まともな批判が寄せられるんだよ。阿修羅の低レベルにしてるのはポス爺。
勘違いが恥ずいぞ。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
13. 2013年4月06日 22:56:44 : PUaybKt0gE
>>07.

あえて、最近の政治情勢で維新の会と生活の党・小沢一郎に触れた記事を探してみればこんなものが見つかりました。「前原氏が毛嫌いしているとされる「生活の党」の小沢一郎代表も同日、「へんちくりんの議論だ」と否定した。」と「海江田氏が小沢氏と組む場合は、参院選前でも前原氏らは離党するだろう」と話している。」の部分に小沢一郎氏の名前が出て来ますね。

■政界再編の布石か 民主・前原氏ら“離党予備軍”参加 憲法改正議連設立
■zakzak2013.03.02

民主党、日本維新の会、みんなの党の野党3党の有志が、憲法改正について規定した96条の改正を目指す議員連盟を設立することが明らかになった。特に、支持率が低迷して分裂含みとされる民主党からは、前原誠司元代表ら“離党予備軍”が参加予定という。永田町では「政界再編の布石ではないか」と見る向きも多い。
 関係者によると、議連は民主党の渡辺周元防衛副大臣、維新の松野頼久副幹事長、みんなの浅尾慶一郎政調会長が呼びかけ人で、民主党内では、前原氏ら「保守系」と位置付けられる議員が参加予定。来週にも勉強会形式で初会合を開き、議連の形で運営するという。
 96条は、憲法改正について、衆参両院で「3分の2以上」の賛成を得て発議できるとしている。安倍晋三首相や維新の橋下徹共同代表は今年夏の参院選後にも、自民、公明、みんな、維新に民主党の一部を加えて、「過半数」とする改正に意欲的で、議連はこの流れに沿ったものといえそう。
 ただ、話は憲法だけにとどまりそうにない。
 橋下氏は「民主党の中で、同じ憲法観の人たちとは一緒にまとまっていくべきじゃないかと思っている」と語っており、民主党の一部とは、離党を前提に合流できるとの考えを示している。
 維新関係者は「前原、橋下両氏はウマが合うメール友達だ。昨年末の衆院選で、前原氏に維新は対抗馬を立てなかった。今でもスカウトしているようだ」と明かした。
 これに対し、民主党の海江田万里代表は先月28日の記者会見で、96条改正について「ただちに3分の2を、2分の1にすると結論を出すのは早すぎる」と慎重姿勢を示した。参院選で民主党との連携が取り沙汰され、前原氏が毛嫌いしているとされる「生活の党」の小沢一郎代表も同日、「へんちくりんの議論だ」と否定した。
 政治評論家の浅川博忠氏は議連の動きについて「政界再編の布石だ。参院選で、自民、公明両党が過半数を取り安定するなら、政権に関与したい。他方で、自民党がコケた場合には受け皿になりたい思惑もある。海江田氏が小沢氏と組む場合は、参院選前でも前原氏らは離党するだろう」と話している。

コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
33. 2013年4月06日 22:56:46 : r3j1FbQD0g
アメリカは、日本から自立しないのか?
アメリカと日本の距離は遠すぎるだろう。
IT社会に考えられない。

なんか、アメリカが日本に依存しているように思えるんだが。


コメント [戦争b10] 米軍が北朝鮮攻撃しても中国は傍観するというシナリオがある(SAPIO) 米中密約北朝鮮包囲網が完成 鬼畜ユダヤ
06. 2013年4月06日 22:58:38 : p1Jwnbn1zY
北朝鮮つぶすに戦力は要らぬ、これから端境期。エサ不足にさせるのが一番。北でもほんきで米と一線交えるとは考えにくい。それを機に、やられるのは知っているはず。躍らせて石油の浪費をさせてやれ。中国でも食料、燃料など、丸ごと面倒見切れないだろう。
コメント [原発・フッ素31] 福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ チョウやニホンザルなどに異常 ・・(東洋経済ONLINE) 健奘
23. 2013年4月06日 22:59:16 : x86h0bKsdE
原子力を利用した人間が償わなければならない罰なんだけどね・・
これを正しいと信じてきた人間は何と罪深く邪悪な存在だろうか。
コメント [雑談専用40] 維新の停止 維新の廃止 蒲田の富士山
57. 蒲田の富士山 2013年4月06日 22:59:50 : OoIP2Z8mrhxx6 : YLVZOcxgTo
>08
>それは、近代文明や、三権分立や、民主主義や、その他を、すべて敵にするとかではなく、これから先の話だ。そのために、維新を停止(廃止)しなければならない。
「これから先の話だ。」って、どうゆう意味?などと、自問してしまいますが、具体的な問題として、改憲勢力には加担したくは無い。
「これから先の話だ。」って、よくよく考えたうえでの記述ではない。
<戦後がよくないので、戦前(明治)をとりもどす。>の考え方は、明治維新を美化しすぎている。
戦後はアメリカ一国によって、日本の戦後が支配されたが(のように見える)、明治はそのような単純な図式ではなく、西洋人のブルジョア秘密結社によって操作された「傑作」なのだろう。この秘密結社の、別の大きな「傑作」は、<社会主義のインターナショナル>である。
日本の大企業と、自民党は、何か不祥事があると、全力をあげて隠蔽をするのだが、それは、儒教の影響によるものなのか?
ムラ社会と言われるが、ムラが良くないのか?
私はむしろ、西洋人のブルジョア秘密結社が日本人の一部の層(下級武士)をいじった結果の、その置き土産のようなものではないかと思う。

コメント [経世済民79] 株価は決して上昇していない これは最終の破滅へ向かっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. humannature 2013年4月06日 23:01:28 : pc9NoIVwYle7w : MFez7lf5Jl
アベノミクス。庶民にとって百害あって一利なし。

日銀が買いオペで市中銀行の口座に金を入れても、そこから実体経済へと金は流れない。問題は市中銀行がこの膨張した金をどのように運用するかだ。

デフレの原因が労働力人口の急速な減少であることはサラリーマンその他の実務家であれば20年前から承知していたであろう。それなりの事業組織で中長期資金計画をたてる組織なら人口統計から多くの産業が顧客の頭数が減り、売り上げ減を予想していたはずだ。さらに社会保障制度への信頼不足から義務的貯蓄が増え客単価自体が減少している。つまり顧客の頭数と将来不安による消費抑制によって内需不足が増幅されている。これがデフレスパイラルの根本原因だ。

こうした状況で銀行に事業拡大投資のための資金を借り入れに行く事業者がいるだろうか。まずありえない。

日銀が国債代金として市中銀行の口座に振り込んだマネーは投機へと向かうのは間違いない。つまりバブルを誘導する。

まず、価値の下がる円を売りドルに換え円安を加速する。円安は輸出関連業者にとっては嬉しい話かもしれない。しかし、大多数の庶民にとっては輸入品価格の上昇、しかも生活・生産に直結する一次産品価格の上昇をもたらす。中小企業はそれを価格には全て転嫁できない。給与が上がらない一般庶民は基礎的生活財の高騰によって家計を圧迫させられるかも知れない。

もし、バブルが不動産に波及すれば店舗収益が低い状態で、また庶民は給与収入が上がらぬ状態で家賃や固定資産税の高騰によってその事業継続と家計を破壊される。投資用マンションの投売り等々、不動産収益率が低下傾向にある現在、不動産バブルになるとは予想しにくいし、そう願いたいが。

いずれにしろアベノミクスはマネーゲーム屋の禿げタカ連中や選挙利権のある一部の土建屋用の財政規律違反政策であり、一般庶民には百害あって一利なし。
日銀引き受けを乱用し軍事バブル化していった大東亜戦争と同じ放漫経営政策である。

国民生活を政策を一義とする政策集団の結束を望む。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「倒そうとしなくても小沢氏は倒れる」 小泉進次郎氏、平野氏支援に反対  かさっこ地蔵
88. 2013年4月06日 23:04:43 : 2cIUw2Wa0Y
小沢が総理大臣になる確率0パーセント

小泉進次郎が総理になる確率99パーセント

器が違いすぎる

コメント [戦争b10] 中国、アフガンの原油採掘に目途 アフガン北部  北の国から猫と二人で想う事 ダイナモ
02. 2013年4月06日 23:04:48 : HrWhPBXLpQ
西側諸国は、アフガニスタンに関与し続ける責任がある
だが実際には、その余裕はない

そこを中国が、巧く突いて資源外交を展開していると見るか
アメリカの了解を取り付けていると見るか
アメリカの陥穽の計なのか

それぞれ、ぜんぜん評価変わるよ

可能性の高い上二つの場合、中国包囲網も糞もないことが分かる
日本のアホ右翼が夢想しているだけ

コメント [政治・選挙・NHK146] 週刊朝日に「法的手続きとる」 出自に関する記事で橋下氏(共同通信)  かさっこ地蔵
02. 2013年4月06日 23:04:56 : lnuEPLtiUM
週刊誌を含むマスコミの問題点は別のところにある。

橋下徹のような、悪徳弁護士あがりでテレビで名前を売ったカスのような人間を持ち上げるところにある。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5253. 2013年4月06日 23:05:11 : bDBUl7kQxQ
連名?笑  


ちなみにドイツにいる娘さんは独身?

コメント [政治・選挙・NHK146] 週刊朝日に「法的手続きとる」 出自に関する記事で橋下氏(共同通信)  かさっこ地蔵
03. 2013年4月06日 23:05:36 : ENNwgIzYL3
週刊朝日問題、法的措置へ=ツイッターで表明−橋下氏

 週刊朝日が昨年10月に日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の出自などを報じた問題で、橋下氏は6日、自身のツイッターに、「過去の人権侵害記事について、民事、刑事の法的手続きを取ります」と書き込み、法的措置を講じる意向を明らかにした。

 この問題をめぐっては、同誌の出版元である朝日新聞出版が連載を打ち切った上で、「(記事掲載は)あってはならない過ちである」とする第三者委員会の検証結果を橋下氏に報告して謝罪。橋下氏も受け入れていた。

 しかし、同誌が2日発売の最新号に「石原慎太郎代表の復帰と賞味期限切れで焦る橋下市長」と題する記事を掲載。これに橋下氏が「性根が腐っている。黙っていたら調子に乗るばかりだ」と反発し、法的手段に訴える考えを表明した。

 朝日新聞出版は6日、マスコミ各社の取材に対して「橋下市長がツイッターで発信されている以上のことは存じ上げておりません」とのコメントを発表した。
(2013/04/06-20:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040600333

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北極圏、今後数十年で大幅「緑化」 温暖化影響  AFP ダイナモ
01. 2013年4月06日 23:05:46 : mHY843J0vA
日本列島1個分が消えた…北極海の氷、続く縮小
読売新聞 4月4日(木)15時3分配信
 北極海で冬季に年間最大となる海氷面積が、今年は過去35年間の観測の中で5番目に小さかったとする研究成果を、米航空宇宙局(NASA)が3日、発表した。

 1年の中で最小となる夏季の海氷面積は昨年、観測史上最小を記録したが、冬の面積も縮小傾向が続いている。

 NASAは、宇宙航空研究開発機構の観測衛星「しずく」のデータを分析した。その結果、海氷面積は昨年9月に過去最小の349万平方キロ・メートルを記録した後、約半年で約4・3倍に拡大し、2月末に今冬で最大となった。その面積は1509万平方キロ・メートルで、過去30年の平均面積に比べると、日本列島のほぼ1個分に相当する37万平方キロ・メートルも小さい。冬の海氷面積の縮小傾向は2004年以降、加速しているという。NASAの研究者は「温室効果ガスの増加による地球温暖化の影響とみられる」と指摘している。

最終更新:4月4日(木)15時3分

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北極圏、今後数十年で大幅「緑化」 温暖化影響  AFP ダイナモ
02. 2013年4月06日 23:08:43 : mHY843J0vA

今後、脱原発が進み、新興国のキャッチアップが続けば、到底、再生エネルギーでは補えず化石燃料の消費増大で、温暖化が加速していく

コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
73. 2013年4月06日 23:08:44 : nfhpw5OSm6
>>72

えっ!
 まだ、自分が間違っていることに気付いてないの!!!!

 すごいね〜、カルトって(笑)

 お前が死ぬまでつきあってやるよ。

>まあ、定番の今中文章がヨウ素の内部被爆の話ってのを証明してね。

馬鹿だね〜。何度言わせるの?
 「甲状腺被曝線量」って書いてある時点で、内部被曝なんですけど?
 甲状腺は体の内部にあるんだけど、君は違うのね?すごいね。

 だいたい、今中教授の文章中に、放射性ヨウ素の取り込みによる内部被曝だと書いてあるけど、何ほざいてんの?

(引用開始)
チェルノブイリ事故による周辺住民の被曝の特徴のひとつは、放射性ヨウ素の取り込みにより、大変な甲状腺被曝があったことである。ベラルーシの報告によると、避難住民のうち一〇シーベルトの甲状腺被曝を越えたのは、六ヶ月からは二才以下の幼児の二〇%、二才から七才の子供で一一%とされている(14)。またウクライナからは、子供の甲状腺被曝の最大値として約五〇シーベルトという値も報告されている
(引用終了)

>で、50シーベルトの10%で5シーベルト。

>5シーベルトの外部被爆を受けて人間生きてられるの?

はいはい、またまた、外部被曝と内部被曝、等価線量と実効線量を混同しておいでだ。

 >>54 の福島の例で説明するよ。君が苦手な漢字を使うけど、ごめんね。

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY201211300854.html?ref=reca
(引用開始)
甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書

 【大岩ゆり】東京電力福島第一原発事故の復旧作業で、最高1万1800ミリシーベルトの甲状腺被曝(ひばく)をした作業員がいたことがわかった。一般的に甲状腺がんのリスクが増えるとされる100ミリシーベルトを超えた作業員は少なくとも178人いた。東電はこれまで、作業員の甲状腺被曝の詳細を公表しておらず、世界保健機関(WHO)の求めに応じて報告していた。

 東電はWHOに対し、作業員のうち、全身の内部被曝線量が比較的高いと考えられ、甲状腺被曝線量検査を受けた社員や関連企業などの社員522人のデータを、年齢などの個人情報を除いて提供した。近く公表されるWHOの報告書によると、1万ミリシーベルト超は2人、1万〜2千が10人、2千〜1千が32人、1千〜500が50人、500〜200が69人、200〜100が15人いた。全身の場合1万ミリシーベルト超の被曝は致死的だが、甲状腺局所の被曝線量は影響が少なく、急性症状はほとんど起きない。

 東電によると、最高の1万1800ミリシーベルトの被曝は、30代の東電社員。全身の外部・内部被曝線量も最高の678.8ミリシーベルトだった。健康影響はこれまでみられず、原発以外の部署で働いているという。
(引用終了)

 外部被曝で、一瞬で12Svを受けたら死ぬよ。でも、この作業員は健康です。全身の外部・被曝線量は約0.7Svに過ぎないし、一瞬で受けた訳ではないからです。今も他の部署で働き続けているそうです。

 チェルノブイリの場合は、「甲状腺被曝線量」で最大50Svだけど、汚染された牛乳が主原因だから、外部被曝線量はそれほど高くはないはずだ。しかし、君の愚論につきあって、それが外部被曝の影響が主原因だと仮定して試算してみよう。

 福島の原発作業員と比例すると仮定すると、比例式はこうなる。

 福島:チェルノブイリ
 12Sv:50Sv=680mSv:X

X=50×680÷12=2833mSv

 一瞬でも死なん被爆線量だね。実際には、長期被曝によるものだから、さらに死なんよ。例えば、一ヶ月間に被曝したと仮定すると、

 2833÷30日÷24時間=3.93mSv だ。君の考えているイメージとは全然違うでしょ?

 いつになったら、自分の間違いを認めるの?

 何々、間違いを認めたら、自分が避難したことが間違っていることも認めることになるから、絶対に認めたくありません?

 一生、認知的不協和やね。

 



コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢政経フォーラム:孫崎亨氏公演、参院選候補者の決起そろい踏み (かっちの言い分)  笑坊
47. 小沢カルトは、バカを極める 2013年4月06日 23:09:58 : lFKciMZ28Z0sE : GfP4iuTpms
.

小沢一郎は、東京生まれの、東京育ち。

しかし、岩手と縁の無い小沢一郎27歳は、昭和44年に岩手から立候補して衆議院議員に初当選した

2年間浪人して慶應義塾大学経済学部に入学。

昭和42年春慶應義塾大学大学を卒業。

昭和42年、弁護士を目指すために日本大学大学院に入学

そして昭和44年初当選

これだけでは、何で岩手の選挙区で当選なのか意味がわからないだろう


答えは岩手出身・岩手選出の衆議院議員(自民党)である父;佐重喜が昭和43年に急死したからである

早い話が、地盤を引き継ぎ、同情票で、何の経験も無い27歳の学生崩れが当選しただけの話


どこが有能なんだか..........

.

コメント [原発・フッ素31] 漏れた汚染水は120トン 福島第一、地下水に混入か (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2013年4月06日 23:10:36 : cIkmTyypTY

 もともと 冷却しても意味が無いのだから 冷却を止めるべきだね〜〜〜

 そうすれば 水は 漏れない
  

コメント [政治・選挙・NHK146] <金曜官邸前>原発再稼働反対!チバレイさんのコールでスタート。安倍首相、自民党、甘く見てはいけない。 gataro
12. 2013年4月06日 23:13:05 : 0uakbCRtKo
03 CxZhVZ56Hk

?

コメント [雑談専用40] 統一教会が統一教会がリチャード・コシミズ(2ch)統一教会傘下の銃砲店を不自然にスルーしていたのは何故か? 木卯正一
03. 2013年4月06日 23:14:11 : HKVwvpuXEU
>02 
は? 韓日友好?

普通の日本人は、日韓友好と言います。
と、コシミズ氏は似非右翼(朝鮮右翼)を暴いたが、
それが気に入らないのですね。
外国人参政権には、どっちでもいいよ、と言う立場ですがね、コシミズ氏は。
慰安婦捏造は、統一教会の専売特許でしょうが!

リチャードコシミズの動画をみてくださいね。

彼は今、自分の余命が少ないと、生き急いで(死に急いで)いるような気がする。
極論が多い。それもいたしかたなかろう。
わからない、知りたくない人は、関わるな!


コメント [経世済民79] 株価は決して上昇していない これは最終の破滅へ向かっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2013年4月06日 23:15:19 : aqGEqdMkds
昨日
国債市場は二度サーキットブレイク
市場停止に追い込まれた
国債売り物殺到で暴落=金利暴騰
日銀買いで何とか金利暴騰は防いだが
当然だよ、、銀行預金と同じで払い出し額面が決まっており
将来目減りするのが解っているのに期日まで持っている者はいない

日銀資金枯渇した時点で、国債暴落=金利暴騰=日本財務破綻
IMFが乗りだして日本支配は明白
日本人奴隷化の完成だ

コメント [原発・フッ素31] 脱原発担え 太陽光発電 <出雲にパネル1190枚> (読売新聞 島根) ナルト大橋
19. 2013年4月06日 23:15:41 : mbrQFmcTZk
>>16 多分、電磁波過敏症(という名称で良かったかな?)なのではないか?化学物質過敏症のように、普通の人より電磁波に過敏なのかもしれない。酷い人になると本当に山奥で生活するしかなくなるようだ。自分もIHは使う気には全くなれないが。
コメント [自然災害18] 週末に爆弾低気圧! 台風並み暴風雨&雷も 厳重警戒が必要 <強風で「樹木が根こそぎ吹き飛ぶ」恐れも>  赤かぶ
05. 2013年4月06日 23:16:30 : Dvdh8w3x8k
あの〜、北関東では全然風吹いてないんですけど、ハマッキーのお陰かな?
コメント [政治・選挙・NHK146] 「孫崎享氏緊急インタビュー実況:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年4月06日 23:18:54 : HrWhPBXLpQ
素晴らしい対談です

>在特会を中心に行われているこうしたデモ。安倍政権になって激しくなり、公安もこれを守っている

コメント [お知らせ・管理21] 2013年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
53. 2013年4月06日 23:20:47 : txKoq6KBVw
内容がまったくの架空の妄想で、真実がありません。

ある反原発運動家の苦悩
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/333.html
投稿者 高橋是清会 日時 2013 年 4 月 05 日 02:24:13: fqnvpSFGv5aiA

コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
34. 小沢カルトは、バカばかり 2013年4月06日 23:21:28 : 29eTaecco7ZvM : GfP4iuTpms
.

アメリカでは、2011年に論調査会社のラスムセンが「在日米軍は撤退すべきか?」として、アンケート調査を行った

結果、米有権者の48%がYESと回答した

ほぼ過半数が日本から撤退に賛成したのである

ニューヨーク・タイムズ3月5日付に掲載された、「カムホーム、アメリカ」と題した大型論文が話題を呼んでいる。

日本とドイツの駐留米軍の撤退を検討すべきでないかとするものだが、実は最近の米国では、同様の論調が相次いでいる。
 
 1月28日付フォーブス誌ウェブ版では、米ケイトー研究所のダグ・バンダウ上席研究員が尖閣問題について、
 
「米国に領有権の主張を保証させることで米国をリスクあるポジションに置こうとする日本政府からの手招きを拒絶すべきだ」と指摘。


さらに「米国は同盟国、特に日本を無力な依存者のように扱うのをやめるべきだ。

太平洋の米軍について議論するより、米国は防衛責任を日本に戻し始めるべきだ」とまで言い放った。

財政危機にある米国では、民主党オバマ政権が軍事に消極的となり、かつ二国間同盟より多国間での取り組みにシフトしている

一方で、日米同盟を重視してきた共和党議員からも伝統的なモンロー主義(対外孤立主義)に基づく撤退論が浮上し、保守・リベラルの両極で一つの潮流となっている。


アメリカ軍に居てほしいのは、日本の願いであって、アメリカ自体は既に意欲を失ってる


.

コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
14. 2013年4月06日 23:22:48 : PUaybKt0gE
>>07.
さて、肝心のこの投稿のテーマである維新の会、橋下問題ですが、世論調査では、このところ維新の会支持率が急速に落下しつつありますね。
これを何とか食い止め、反転しようとの意図があるのでしょうが、テレビのバラエティー番組への出演などで政党支持率の低落に歯止めをかけられるものなのでしょうかね。
もし橋下がそう考えているのだとしたら、国民もなめられたものです。
1月 4.6%
2月 3.3%
3月 2.0%
(時事世論調査)


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
144. 2013年4月06日 23:23:37 : Xwlemfst1A
120>おまえこそ本当の馬鹿だね。TPPに交渉参加して米国が途中離脱を許すと思っているのか?米国のTPP交渉担当官が日本には議論の終結権も与えないと言ってるそうだ。事実をきちんと確認してからコメした方がいいと思うがね。日本が離脱しようとしたら米国には脅す理由がいくらでもあるだろ。
コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
122. 2013年4月06日 23:23:53 : nfhpw5OSm6
>>117

>逃げたくない人は逃げないでいい。
逃げたい人は逃げればいい。
どちらもリスクは自分で背負うだけ。
長い時間をかけて確かめていきましょう。

あれ〜?
 君の今までの主張って、そんな呼びかけでしたか?
 東京にとどまっていたら、子供が死ぬぞと、さんざん脅してましたよね?
 移住しない奴は、守銭奴か?そんなにお金が大事なのかとか、わけの分からんことをほざいてませんでしたっけ?


>>120

非正規雇用のシングルマザーとか、生活保護家庭とかだったりして?

 物価の高い東京よりは、田舎で暮らす方が、節約できるでしょうね。

 こじれた人間関係をリセットするにも丁度いいし、気楽に移住ができるのかもしれません。

 君が、そうだとはいいませんが、放射脳ママには、シングルマザーや原発離婚をいとわない人が多いのも事実ですよ。そういう例は、よくあります。

 実は放射能は口実で、それを理由に移住して、新しい生活を始めたいのが、本音だったりして。

 まあ、嘘つきの君に、本音を聞くものやぼですが。

 いいな〜、固定アドレスと、変動アドレスを自由に使い分け、自作自演がし放題で。
 ただ一つ、その点だけ、君をうらやましく思います。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「孫崎享氏緊急インタビュー実況:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年4月06日 23:24:27 : HrWhPBXLpQ
孫崎氏も凄いが、岩上さんのほうが凄いw

もうひとつ
>岩上「本当は別のことに腹が立っているかもしれないのに、マイノリティである在日の方々にヘイトをする。これはいじめの心理。それで、TPPに入って、ヘイトをしている人たちの資産も食の安全も、全部持っていかれる」

これは違うね
在特の奴らは、底辺の使い捨ての駒ではあるけれど
「別のことに腹は立てて」ない
そこまでの頭ないもの

ただただ、使い捨ての駒

だから哀れみとか慈悲とか、持つだけ損

徹底排除あるのみ

コメント [カルト10] ワンピースは三国志の赤壁の連環の計とくれよんしんちゃんとガッチャマンのパクリである、そして米英バビロン退治の赤本である。 ポスト米英時代
04. 2013年4月06日 23:25:26 : 3iOzGLrcOQ
03さん、必死の火消し、ご苦労!!
お仕事、お疲れさん、、、♪v\(^o^)/
コメント [政治・選挙・NHK146] 理想を語れぬ進次郎に、理想を語る小沢を批判する資格はない (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
24. 2013年4月06日 23:26:14 : 9eci05rFu6
19.理想と妄想の違いを説明してくださいって言っただけです。小沢氏を非難するのは結構だが想像それこそ妄想で言わないでいただきたい!事実だけを非難してください。
コメント [カルト10] ワンピースは三国志の赤壁の連環の計とくれよんしんちゃんとガッチャマンのパクリである、そして米英バビロン退治の赤本である。 ポスト米英時代
05. 2013年4月06日 23:28:41 : 3iOzGLrcOQ
03さんの最後の日本語、ヘン??
送り仮名も間違ってるし、、、???

コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
122. 2013年4月06日 23:29:59 : j1zgsiblmE
はい、何故か勝手にすかすか理路整然と出現する脳内世界です。今回は常温核融合的ディメンションです。
K殻の軌道電子が2段階に縮退励起すればμ粒子、もう一段でπ粒子となりました。
ここで、シリンダーを考えます。シリンダーの表面がK殻の電子軌道としますと、縮退励起の場合、シリンダーが細長く(体積はポテンシャル)なって行きます。
さて、電子軌道はトーラスで、電子の量子値を保有しています。では、細長くなったシリンダーの両端が繋がると、やはりトーラスとなりますね。
μ粒子とπ粒子のディメンションとみなせるでしょう。何故かここでも2段階ですね。双方の違いは、どうもトーラスが自転しているかどうかでしょうか。いや、軌道スピンが存在するかどうかですね。これの発生する「磁力」が核子を結びつけている力でしょうか。
さて、μ粒子と成った後、近づいた縮退重水素が融合するわけですが、軌道スピンはそのお互いではなく、「負に帯電した触媒金属」の「最外殻に捕獲された軌道電子」から獲得していると考えられます。
コメント [カルト10] ワンピースは三国志の赤壁の連環の計とくれよんしんちゃんとガッチャマンのパクリである、そして米英バビロン退治の赤本である。 ポスト米英時代
06. 2013年4月06日 23:33:04 : 3iOzGLrcOQ
03さん
お仕事とはいえ、ポストさんの投稿を全て熟読されて、ご苦労 (^O^)/
コメント [原発・フッ素31] 放射性物質:大量放出「100万年に1回」 規制委目標 (毎日新聞)  赤かぶ
12. 2013年4月06日 23:33:33 : uv3t8mF4Cs
どんな装置も100万年もたないでしょ。この委員のメンバー正気じゃない。人類生まれてから5-20万年。大体100万年も管理できるの。
コメント [政治・選挙・NHK146] 《PC遠隔操作事件》 猫の首輪は付けかえられていた!  江川 紹子  赤かぶ
04. 2013年4月06日 23:37:21 : tofdL6fQXo
03さん、911動画は中学生でも見ればわかるのであって、それを見てもわからないというのだから、01はよほど頭が足りないか小学生なのでしょう。
ほんとうに恥ずかしいやつです。
コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の分裂により現れる 二大政党制の萌芽  (北尾吉孝日記) 純一
04. 佐助 2013年4月06日 23:38:10 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU

「一党独裁下の国家と二大政党制は一時的に機能不全となる。」
一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

古い政治概念の「ルールの破壊」時代は,大正デモクラシーと右翼原理主義者のクーデターと暗殺に明け暮れた時代の「古い政治概念の破壊」の革命期と同じことが進行していく。

民主主義とは「主権在民」の概念であって,「多数決原理」ではない。すなわち,先進資本主義国は,二大政党制と小選挙区を組み合わせ,国民の選択肢を二つの対立させることに成功した。2020年まではこの「ルールの破壊」が多数派になる時代である,ルール破壊/厳守がそれぞれ多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。だから世界各国の二大政党制は必然的に腐敗・不信によって一時的に機能不全となる。

ルールを破壊される時代は,日米の軍事同盟固執の復古調カリスマが誕生させ,復古的軍国カリスマが活躍していますが,2015年以降は,その反対の革新的平和的なカリスマが登場し活躍するはずです。

ルール破壊/厳守は政治から経済,演劇から音楽まで,ルールの大革命年は異っても共通点は40年の倍数になる。ルールの破壊が多数派になるので憲法から農地法まで変えてしまう。

二大政党制も機能不全となり産業界の大企業も交代劇が行われることになる。当然自然エネルギーからの産業革命も行われていく。そして当たり前に自動車も化石燃料からおさらばして燃料電池から太陽電子半導体電池のエンジンレス車に普及していくことになる。電力も家庭や農業・漁業を中心に電池化していくことになる。ルール破壊は民主主義の主権をも変えてしまう。

例えば自動車の動力は重量が重くなるハイブリッドでなく、CO2の出ないオール燃料電池から太陽半導体電池に移行し、次世代の産業革命に早期シフトした国家と企業は、CO2の発生を75%減らすことに成功して三倍にすることができます。そして早期にシフトした企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。世界信用恐慌と基軸通貨の多極化で大企業の交代劇が進みます。そしてGM・マイクロソフト・IBMを足す巨大な大企業が出てくるはずです。

コメント [原発・フッ素31] 市民がテレビを利用して情報を伝える権利/堀潤さんがNHKを辞めた本当のワケ(東京新聞:特報) 播磨
22. 2013年4月06日 23:38:22 : 8F92rj0CXg
>>21 さん
 
本当ですよね。
国会で予算報告&意見交換とか。つまり国の息でバイアスがかかった放送してると自分達で言ってるようなものです。
しかもそのヒントを態々テレビで放送してるのに気付かないで、「NHKが言ってるから本当なんでしょ?」と思い、受信料をお布施のように払う人達の多い事多い事。

国営なら受信料なんかじゃなく、堂々と税金使って番組作ってみたらどうですかね。
まあそんな事したら番組内容への批難轟々で国民に潰されると思いますけど。

コメント [政治・選挙・NHK146] なんだよ春闘 2年連続賃上げ率低下 株高に水を差す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月06日 23:38:52 : IFAsDokcaU
この世は、馬鹿マスコミの思うままにつくられてゆくのですか?
馬鹿政治家達と馬鹿公務員のおもうままか
コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
106. 2013年4月06日 23:39:04 : nfhpw5OSm6
>>105

いくら安全だと説明しても納得しようとしない、カルトな放射脳ママ・パパに配慮したからだが、何か?まあ、福島県に住んでいる場合は、県内産を避けたい親心も理解できんでもない。

 しかし、そのカルトを扇動しているのが、阿修羅でいくら科学的に論破されても、微量の放射能に怯え、デマを拡散し続けるお前達だ。

 いわき市、地元産給食凍結 「放射能心配」に配慮 (河北新報) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/798.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 10 月 08 日

<引用開始)
市は12年1月、給食の全食材で放射性物質の事前検査を始めた。国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)より厳しい独自基準(20ベクレル)を設け、基準をクリアした食材に限定して用いる措置を取った。
 それでも地元産を敬遠する保護者は多く、「地元のコメを使うなら給食をやめる」という電話が市教委に殺到した。県産であることを理由に給食の牛乳を飲まない児童もいるという。こうした状況を受け、市教委は地産地消の促進を「中断せざるを得ない」(保健体育課)と判断した。
(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK146] 「倒そうとしなくても小沢氏は倒れる」 小泉進次郎氏、平野氏支援に反対  かさっこ地蔵
89. 2013年4月06日 23:39:16 : CVRrElmxIU
この人の父親は、小沢が怖くて党首討論せずに逃げ回ってた人だよ。だから小沢の怖さは人一倍知ってるよ。まあ小沢の事だから相手の出方を見て、何かを仕掛けるだろうけど。人気に胡坐をかけば、巨人と同じでいずれ崩壊するから。まあいずれこいつは天罰食らうね。噂では去年裏口座を凍結されたらしいし。
コメント [政治・選挙・NHK146] あれこれ有り過ぎて大変な状況だが、生活は地道に活動していくしかない (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. Panbet 2013年4月06日 23:39:25 : 4eawpyhzNkpGg : y2viymzmls

大いに共感。生活の党は、人間的優しさが最も感じられる党です。小生も、今まで以上にもっともっと応援していきます。

コメント [政治・選挙・NHK146] 名古屋市長選“惨敗必至”で自民 進次郎イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年4月06日 23:40:02 : cWIBtbognM
コロンビア詐欺45
コメント [政治・選挙・NHK146] 円安で輸出額は増えたが数量は減った! “気分”で買い物する中間層の貯蓄激減 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. g876cxa 2013年4月06日 23:41:33 : IXpRQb.KfQeAY : DKJ9bibXxQ
1ドル80円の時は、1ドルの商品を売って80円が得られる。
1ドル100円だと、1ドルの商品を売って100円が得られる。
普通に考えると、円安で同じ1ドルの商品を売ると、円の下落分利益が増える。
但し、輸入物価や電気代の値上がりは、無視しています。
コメント [原発・フッ素31] 「甲状腺異常」全国に広がっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年4月06日 23:42:45 : bpdtpxO6VU
16,18へ

おしどりまこさんの記事が阿修羅で載ってますよ。後、IWJの夕焼け寺ちゃんでも発言。

PCの調子悪いからURL貼れないけど。(阿修羅グーグルしたら固まる)

なんでも調査したのは山下の手下らしいですよ。

で、さらに甲状腺の調査は診断者の個人的判断でかなり左右されるそうです。

なんでも、福島の住人が県内の病院で検査したら甲状腺異常は無いと診断されたのが県外で検査すると甲状腺異常が認められたってことが多数あるそうです。

さらに環境省は今でも、水俣病の診断で2011年に医者に圧力をかけて水俣病と認めさせないように工作したらしいです。その医者が良心がとがめて弁護士に相談したから発覚したそうです。それくらい信用ならないそうです。

マコさん曰く、第三者機関に診断してもらわないと正確なことはわからないのではないかと言っています。


コメント [国際7] <アルジェリア人質事件>実行犯に20代のカナダ人 taked4700
01. 2013年4月06日 23:43:44 : 9IH1PB0tus
日本が米国の属国並みのように、或いはそれ以上に

カナダは英国の属国と言ってもいいほど英国の言いなりの国

イスラム教に改宗したカナダ人とかローン・ウルフなどと

適当な理由、説明をしているが、どうも深い裏の闇があるね。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「橋下さんではもう視聴率取れない」橋下市長は飽きられた?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
15. 2013年4月06日 23:44:03 : cWIBtbognM
詐欺師ハシシタも小泉世襲詐欺も、軍事石破かも
老害石原も、下痢のミックスあへもうんざり
キチガイを持ち上げるマスゴミは捨てました
コメント [政治・選挙・NHK146] 《TPP参加悲観論》 国民も国会議員もダマしてきた亡国官僚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年4月06日 23:45:01 : ElKraKmAUZ
官僚に長年嫌がらせを受けている地域、沖縄

例1、明らかに法に触れるのに米国高官だから却下。例2、沖縄議会が防衛施設局員に説明人招致を求めても無視。例3、前の沖縄防衛施設局長が明らかな選挙違反しても却下。

コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
35. 2013年4月06日 23:45:33 : J4YfFlQzPI
”それでね、その議論をすると必ずネトウヨっていう人たちが出てくる。
というのは、「アメリカに支配される方が中国に支配されるよりもいいだろう」って、こう言うんですよね。
だからね、必ず誰かに支配される、自主をやるという気持ちはネトウヨには無いんだよね。”

必ず出てくる?そりゃそうだ開かれた場で議論すればいろんな考えの人間が必ずでてくるだろう。
そういう考えの人もいるだろうが、そもそも”アメリカに支配される方が中国に支配されるよりもいい”ネトウヨってそういう考えで一致しているのか?アメリカに文句を言っていたらそうではないという事なのだろうか。

レッテル作りが好きでたまらないようだが、
 こんな定義もはっきりしていない言葉を中年が安易に連呼するの姿ははみっともないものだ。
(コリアンタウンでデモしてたらもはやネトでもないし。)


コメント [政治・選挙・NHK146] 国民皆保険が壊れる可能性があるTPP推進政党には、参院選でNOを! (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年4月06日 23:45:51 : cWIBtbognM
医療だけではなく日本が終ります
TPP絶対反対します
コメント [政治・選挙・NHK146] TPP対策委員会『政府は必ず嘘をつくプロジェクトチーム』が全国行脚を開始!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 2013年4月06日 23:47:26 : cWIBtbognM
自滅党は嘘つきです
コメント [政治・選挙・NHK146] <3>「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか? イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏  赤かぶ
36. 小沢カルトは、バカばかり 2013年4月06日 23:48:55 : 29eTaecco7ZvM : GfP4iuTpms
.


アメリカには文句が言える

中国は文句など許さない。

性質を一言で言えば、そんなところだろうな。

.

コメント [政治・選挙・NHK146] 安倍晋三国会答弁『押付け憲法・押付け教育基本法』 SukiyakiSong
07. 2013年4月06日 23:49:06 : Leq45E6jPg
占領下の「押しつけ」を問題にするのならば、まずすべきことは
現在も続いている「実質的占領状態」の解消だな。

即ち日米地位協定を廃止して在日米軍の撤収あるいは大幅縮小。
特に沖縄の米軍基地は全廃。

コメント [政治・選挙・NHK146] 安倍晋三国会答弁『押付け憲法・押付け教育基本法』 SukiyakiSong
08. 2013年4月06日 23:50:12 : cWIBtbognM
憲法を知らないやつに憲法を語る資格はない
大学で何してたんだろ、恥ずかしくないのかな
コメント [政治・選挙・NHK146] TPP対策委員会『政府は必ず嘘をつくプロジェクトチーム』が全国行脚を開始!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
03. Panbet 2013年4月06日 23:52:45 : 4eawpyhzNkpGg : y2viymzmls


    いくら注意を呼びかけても、ころっとオレオレ詐欺に引っかかる日本人。

      だから自民党の甘言に何回、何十回だまされても、懲りることなく、ケロッとまた自民党に投票する。どういう神経組織をしているのか、一度、頭の中をかち割って検査してみたいものですね。

コメント [政治・選挙・NHK146] 安倍首相:予算委で持論「占領軍が作った憲法」  毎日新聞 ダイナモ
22. 2013年4月06日 23:52:45 : cWIBtbognM
あへは日中戦争させるために米国不正選挙で
選ばれただけ、憲法を改悪したら、徴兵、戦争になる
コメント [経世済民79] ソロス氏が円安雪崩を警告、グロース氏に続き日銀政策に警鐘・・キプロスの悪夢?金の正夢? 墨染
03. 2013年4月06日 23:52:50 : Leq45E6jPg
ソロスの逆を信じれば良いとしたら、

今の円安がひと息ついたら見たこともないような円高(ドル安)が来るということか?

1ドル50〜60円とかの。

コメント [憲法3] 自民党の憲法改正草案は立憲主義の否定 時期参院選次第で改憲に現実味(東京新聞:こちら特報部) 播磨
20. humannature 2013年4月06日 23:52:52 : pc9NoIVwYle7w : MFez7lf5Jl
【立憲主義、天賦人権論を否定することは国連社会と敵対するということである。】
立憲主義、自然法、人権思想を否定するとは、アメリカを中心とする「国連世界と価値観を共有しない」ということだけでなく、「アメリカや国連世界と敵対する」ということである。

かつて日本はアメリカやイギリスなどの国連軍と戦争をし「日本が国連思想を承認し民主国家を作る」というポツダム宣言を受け入れ帝国主義の時代に終止符が打たれた。

しかし、否、だからこそ未だに国連には「敵国条項」が存在する。
「敵国」とは「かつての国連の敵、即ち日本」である。
「もし、かつて国連思想に武力で戦いを挑んできた敵国たる日本が再び人権思想等の国連思想とての敵対を明確にし再軍備した場合、国連設立時に国連加盟国であった国はいづれでも国連決議なしに日本に対し単独で軍事攻撃を行ってもその罪を問われない。」というひどい内容のものである。

日本がその憲法上、立憲主義、人権思想を否定し再軍備することは自殺行為に等しい。

もし、私が日本に敵対する国の人間であったなら、そして日本が立憲主義、人権思想の否定、再軍備の憲法を作ったなら「それ見ろ、日本の権威主義、軍国主義は未だ健在だ。明らかに国連社会に敵対し戦いを挑もうとしている。」と声高に叫び日本の国際的信用、国益を剥奪するであろう。

日本が立憲主義と人権主義を否定することは国連と敵対することであり、当然、国連機関たるWTOとIMFから離脱することである。その場合、日本国民はどのように生活を継続させることができるのであろうか?

無限の日銀引き受け国債で軍を膨張させ、南方へ進軍し資源を略奪するか?
これはいつか来た道である。


コメント [経世済民79] 株価は決して上昇していない これは最終の破滅へ向かっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2013年4月06日 23:53:24 : FfzzRIbxkp
レーガノミクスをウィキより抜粋します。

1. 減税により、労働意欲の向上と貯蓄の増加を促し投資を促進する。
2.福祉予算などの非国防支出の歳出削減により、歳出配分を軍事支出に転換し強いアメリカを復活させる。
3.規制を緩和し投資を促進する。
4.金融政策によりマネーサプライの伸びを抑制して「通貨高」を誘導してインフレ率を低下させる。

どこか部分的に書き換えたのが、アベノミクス?
1980年代のモノマネしているのは、失われている20年だから?


コメント [政治・選挙・NHK146] 維新は自民党と連立ないし連携する(小沢氏のインタビュー) …自民と維新のカンケイは、米国と北朝鮮の裏蜜月カンケイと同じ。 福助
08. 2013年4月06日 23:54:48 : cWIBtbognM
米国と北朝鮮はグル、騙されてはいけない
湯田金が日本を戦争に参加させるためのワナ
コメント [政治・選挙・NHK146] 名古屋市長選“惨敗必至”で自民 進次郎イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. OVNI43free 2013年4月06日 23:56:18 : IhyfVrYJsi8bA : 1OA8xGR4TQ
河村氏がまだそんなに人気があるとは知らなかった。
河村氏はもちろん増税派だよね。
コメント [政治・選挙・NHK146] 《PC遠隔操作事件》 猫の首輪は付けかえられていた!  江川 紹子  赤かぶ
05. 2013年4月06日 23:58:27 : qByZWo7YOQ
>>02
> とりあえずは夏の参院選挙で意思表示をしましょう。
> 警察行政改革、検察改革、法務行政改革、司法改革に積極的な党へ票を集中するのです。

それはどこですか?その党は本当にやれますか?本当に実行できますか?

小沢事件で起きた数々の事実から、口先のきれいごとだけが取り柄だった共産、社民も、裏では例のどす黒い連中と長年つながっていたのが繰り返し明らかになったと思いますが。

> 国民が強制的に解決させるより他に方法はなさそうです。
> 国民の意思表示がとても大切になってきていますね。

このままだとテレビ新聞を盲信する日本のバカ国民は、景気回復に胸をはずませ次の参院選で間違いなく自民を圧勝させるでしょう。公明、共産、社民は相変わらず組織票でちょぼちょぼ、そして大部分の不満票は維新、みんながごっそり持っていくでしょう。

ここで言う国民とはいったい誰のことですか?
有権者1億人の何パーセントぐらいを想定していますか?

コメント [政治・選挙・NHK146] 北ミサイル配備  小野寺防衛相はテニスに興じていた プレー相手も鳥インフルに揺れる林農相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年4月06日 23:58:43 : cWIBtbognM
あへは相当ピンチなんだな、北朝鮮があへを応援する
ためにミサイル配備、統一教会、湯田も下痢ゾーキャーンペン中
コメント [医療崩壊3] SSRI、SNRIの小児への有効性確認できず 添付文書改訂へ、関連学会は患者の自己休薬を危惧  日経メディカル ダイナモ
01. 日本はひとつのチームなんです 2013年4月06日 23:59:52 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
最近の子供はたいへんやな。
昔は血液脳関門を通っておつむの中に入ってくるのはたばこと酒ぐらいなもんやったが、最近は近代科学の粋を集めた薬物か。

> 患者が自己判断で服用を中止することのないよう

よい子はちゃんと守りましょう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧