★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 20日23時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月20日23時00分 〜
記事 [原発・フッ素31] 福島の子どもの「甲状腺等価線量」は最大で1.5シーベルト以上!100ミリ以上の被爆者が大勢いる? 
福島の子どもの「甲状腺等価線量」は最大で1.5シーベルト以上!100ミリ以上の被爆者が大勢いる?
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11515194646.html
2013年04月20日 22時22分43秒NEW ! 正しい情報を探すブログ


福島の子どもの「甲状腺等価線量」は最大で1.5シーベルト以上という情報を見つけたのでご紹介します。政府の調査結果では「100mSvを超える子供は見つからなかった」となっていますが、これが事実だとするのならば、政府のこの発表は嘘であるということになります。


☆弘前大学被ばく医療総合研究所放射線物理学部門
URL http://www.city.sanjo.niigata.jp/common/000065217.pdf
引用:
上記PDF49頁
(南相馬市からの避難者の最大値)
1歳児の経口による甲状腺等価線量 722ミリSV
1歳児の吸入による甲状腺等価線量 670ミリSV
(津島地区避難者の最大値)
1歳児の経口による甲状腺等価線量 811ミリSV
1歳児の吸入による甲状腺等価線量 753ミリSV

http://ameblo.jp/kennkou1/image-11515194646-12507748489.html

甲状腺被ばくについてのまとめ
•SPEEDIによる1歳児甲状腺等価線量の推定では、かなり安全側に評価し、政府の調査による結果では100mSvを超える子供は見つからなかったとしている。
•我々の調査では実際に人体の甲状腺中の放射性ヨウ素(I-131)放射能を計測したところ、乳幼児を含む被験者全員で100mSvを超えていなかった。
•しかしながら、放射能の実測値V最大値(を用いて、当時津島地区に乳幼児が滞在していると仮定すると、100mSvを超える子供がいた可能性は否定できない。すなわちSPEEDIによる保守的な評価の被ばく状況が実際に起こり得ていた可能性がある。
•ハイリスクの可能性のある子供を特定し、継続的な健康支援が必要であろう。
:引用終了


ちなみに上記の弘前大学の調査結果は、SPEEDIによるヨウ素の等価線量シミュレーションとほぼ一致しています。SPEEDIによる甲状腺等価線量シミュレーシション値では、原発10キロ圏が1シーベルト以上、原発20キロ圏が500ミリ以上、原発50キロ圏が100ミリ以上となっていました。
つまり、福島原発事故直後に50キロ圏内に居た方は100ミリ単位で被ばくをしている可能性があるということです。


☆Thyroid doses for evacuees from the Fukushima nuclear accident
URL http://www.nature.com/srep/2012/120712/srep00507/full/srep00507.html

こんなにも大量の放射能を被曝していれば、体質次第では急激に体調が悪化することもあるでしょう。福島では死亡率が異常に増加しているというような情報もありますが、このような放射能汚染の実態を知ると、「死亡率急上昇の原因は放射能では?」としか思えません。


☆何者かが上げている福島県の死亡率、リスク交通事故率の16倍!(2012年)
URL http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-594.html
引用:
2012年中の福島県と宮城県の人口動態が発表になったので、比較してみました。福島県では原発事故前年の2010年に比べ、2012年の死亡率が上がっています。上がり方は交通事故リスクの16倍です。

http://ameblo.jp/kennkou1/image-11515194646-12435967114.html

★1 人口及び死者数は(1)(2)よる。
図―1 福島県および宮城県での2010年(事故前年)と12年の死亡率の比較

 福島県では2012年は10年に比べ変動していますが、宮城県はそれほどではありません。
  福島県の
   @交通事故死亡率 人口10万人当4.4人(4)
   A2010年(福島原発事故前)の死亡率 人口10万人当たり1121人
   B2012年(今年)の死亡率      人口10万人当たり1193人
   C2012年と2011年の死亡率の差  人口10万人当たり72人
です。交通事故の死亡者の16倍(72÷4.4)の死者が増えています。

こんなことがなぜ起こるのか?
 偶然?―こんなことが偶然に起こる確率は60億分の1程度でとても偶然とは思えません。
 震災の影響?―もっとひどい被害を受けた宮城県では震災犠牲者を除けば変動が殆どありません。震災から少したってからの集計です。
 避難生活によるストレス?―原発事故直後1年間の福島県の死亡率は人口10万人当たり1229人(震災犠牲者を除く)です(4)。ストレスならより長期になる2012年の方が高くならないと
なんてことになりました。(=^・^=)には原因が一つしか思いつきません。
:引用終了


当ブログでは何度も説明していますが、自然放射能と人工放射能では核種が全く異なるため、人体への影響が違います。更に最新の研究調査から判明したことですが、放射能被曝というのは高線量被ばくでなくとも、別に低被曝でも人体に重い健康障害を引き起こすことがあるのです。
しかも、放射能の影響というのは癌や白血病だけではなく、心臓病、循環器系異常、精神異常、臓器不調、免疫力低下などの数々の症状を同時に進行させることも判明しています。

ですので、東日本にお住まいの方だけではなく、西日本にお住まいの方も放射能被曝対策などをしっかりとしておきましょう。今の日本の食品安全基準値は世界的に見てもかなり緩いです。食品からの被ばくも油断をしているとかなり高い数値になってしまいますので、普段から注意するように心がけてください。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/335.html

コメント [経世済民79] 資本主義?・・その講釈はともかく!G20で鮮明!ユダヤ流とドイツ流の違い! 墨染
07. 2013年4月20日 23:01:30 : sUpHQ8Q75g
>>06氏のコメントに激しく同意!
コメント [政治・選挙・NHK146] 本紙が指摘!安倍首相ドヤ顔「景気指標」ちゃっかり修正 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年4月20日 23:04:34 : W18zBTaIM6
小沢の周りでも不審死が相次いでるね。

小沢の嫁さんは創価の幹部だしね。

一番あくどいのは…

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5586. 2013年4月20日 23:04:35 : FnsgwNyZyU
日本の適正人口数6000万人 by堺屋太一>5583さん 
コメント [原発・フッ素31] アトムの涙 手塚治虫が込めた思い<下>(東京新聞) 播磨
23. 2013年4月20日 23:05:27 : FfzzRIbxkp
火の鳥を読んだときに、原発の危うさを考えました。
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
40. 2013年4月20日 23:05:31 : rWn9PLlcps
だからテレビを捨てろって。

アホ役人が犬あっち池−を使ってバカ拝金学者をなんぼ出してきてもテレビが泣けりゃそんなん知らんわあほちゃうか役所なら正式文書もってこいで済む。
文書にしたら文責が生じてなんかまずい結果が出たときに裁判で証拠としてきちんと責任追及してやれるからなw

コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
90. 2013年4月20日 23:05:57 : aQBQctxuTJ
>>86

それでは選挙妨害といっても広いですから、北詰氏が行ったという行為を特定して下さい。
時間と場所も合わせて特定して下さい。

コメント [原発・フッ素24] 細野豪志環境大臣 失言か「たくさん被曝して頂いた」 NHKクローズアップ現代 文字起こし (portirland )  赤かぶ
61. 2013年4月20日 23:07:19 : 0uakbCRtKo
「日本の為に人柱になって頂いた」と言う意味なんですか? 細野さん。
コメント [自然災害18] 不気味な揺れは巨大地震の前兆か? 火山活動と奇妙な関連は… (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2013年4月20日 23:07:31 : mvBVmXBPgY
ゴミメディアによるエクスキュース記事。
イルミ仕掛けの人口地震を隠したいだけ。
いつまでも騙され続けるなよB層日本人。
コメント [政治・選挙・NHK146] 特集ワイド:続報真相 若者つぶす奨学金 ◇回収強化する学生支援機構/返済延滞で年10%の罰則/「貧困ビジネス」との批判も ダイナモ
08. 2013年4月20日 23:07:50 : OH5QYqiedc
06様、賛成です。
>こんな貧困ビジネスを野放しにした原因を作った小泉純一郎と竹中平蔵の極悪コンビは、即刻国外に追放すべし!

小泉・竹中が日本の若者1800万人を派遣に落し「日本滅亡」を謀った。その人数は、西欧諸国がアフリカの若者1800万人をライオン狩りし、世界各地の植民地に売り飛ばした数と同じ。アフリカ諸国は国の中心になる働き手を失い、植民地から抜け出せない。西欧が美しい街並みを築いた今も、アフリカは国内資源を外国に奪われる。アルジェリアのように。

小泉竹中・外国人が『日本乗っ取り』のステルス作戦のため、日本の宝・若者を路上生活者に落し、家庭生活と日本の宝「技術開発」を奪った。竹・小は英米からカネを受け取り貴族に成り上がり、次は安倍。闇夜の突貫工事のようにTPP参加を急ぎ、日本を(英)米の植民地化するが、自公議員は「奴隷頭なら、まいいか」程度!

小泉人気を煽ろうと、米が北朝鮮から拉致被害者をわずかだけ帰国させ、半島人を使うステルス「日本滅亡」作戦を開始。菅・野田に続き、安倍は岸の安保条約締結に次ぎ、日本人を米奴隷にしたいのか?
日本メデイアがTPP猛進の安倍をよいしょするのは、まるで故成田電通社長が広告料でメデイアを愚民にし、あの世でナチス宣伝相を真似たかと思う程、異様です。
日本の自公国会議員は日本人の税金で暮らしながら、日本人を奴隷にして米に差し出し『TPPに賛成する』とは!よほど「落選大好き」なのですね。

コメント [経世済民79] 焦点:金相場が鳴らす「警報」、世界経済に危機再来か(ロイター) 金融緩和バブル崩壊まで秒読み段階 鬼畜ユダヤ
05. 足苦斎 2013年4月20日 23:08:06 : Pg.qo338mU9u2 : fydqvN7X4w
FIATマネー体制を作って維持してきた側が、マネー(金、銀)が嫌いなだけ。そのための攻撃であることに、なんの疑問もないよ。それだけの事。

円安が決定的なら、なおさら日本人は、リスクマネージメントとして金、とくに銀を買うべきだと思うけどね。

コメント [政治・選挙・NHK146] これが記者会見か――安倍首相の宣伝の場だけにされておとなしい日本記者クラブのふがいなさ (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2013年4月20日 23:08:15 : gA92dCAfVo
>>文字通り政府の広報機関になっている実態をさらけ出すものでした。
発足した当初からの職務を全うしているだけだ。さすがに小泉時代が終わりを告げた時には
あまりにも広報に徹しすぎたとの反省を漏らすメディア人もいたが、結局は本来の姿に戻っただけ。
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
41. 2013年4月20日 23:08:28 : rWn9PLlcps
泣けりゃ>なけりゃ

あほOSのあほIMEはどうにもならんなw

>>http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/457.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK146] これが記者会見か――安倍首相の宣伝の場だけにされておとなしい日本記者クラブのふがいなさ (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 2013年4月20日 23:08:30 : nzEG1IEQiA
米犬よ
お前の耳はロバの耳か
どこがはっきりした話し方かよ
おちょぼ口でベチャベチャクチャクチャ
何言っているかさっぱりだな

軽いんだよ一国の総理だろう
威厳がないなあ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5587. 2013年4月20日 23:09:20 : FnsgwNyZyU
早野さんと升味さん「憲法」もありますね。
いや、おじさん、おばさん 頑張っています。さすがは1940年代。
同世代人として、もう少し頑張りましょう
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
385. 爺さん 2013年4月20日 23:10:08 : pkMRoq8j2xu8g : mYjxaylf86
雑談
アニマ・ヘレンよざまあみろ。
我我は思想信条・経済的政治的立場の違いを超えて、真実の追究という点で、あんたらにはだまされない。
被曝者を馬鹿にするな。
コメント [原発・フッ素31] 貯水池水漏れ 6年で井戸地下水汚染 東電対策またピンチ (東京新聞)  赤かぶ
06. 2013年4月20日 23:10:15 : FfzzRIbxkp
地下水脈は血管のように複雑に入り組んでいるのですが、
フクイチ周辺は調べてあるのでしょうか。

井戸の多い場所。
淡水資源は地球上で貴重な場所。
一刻も早くフクイチへの流入をとめて、水資源を保護してください。

地方自治体が地下水の保全に向けたプロジェクトを進めているのに、なんてこった。

コメント [政治・選挙・NHK146] 強迫観念に追い立てられる安倍晋三 参議院選の敗北を自覚したような慌ただしい振舞い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
24. 2013年4月20日 23:10:47 : DEBKlr4AnI
22≧育ちが良くて良い人とほんとうに思っているのですか。
良い人が国民が困る政策や増税をしますか。
よ〜く考えて見てください
コメント [政治・選挙・NHK146] なぜだ!?千葉県 超問題企業に巨額出資 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月20日 23:12:37 : nzEG1IEQiA
なにせバカ県民がえらんだ知事だもん
記事 [原発・フッ素31] 茨城県の河川の乾泥から3500 Bq/kg、宮城県の河川の乾泥から2270 Bq/kg検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11515209625.html
2013-04-20 22:14:00NEW ! まっちゃんのブログ


環境省が4月19日に茨城県と宮城県の公共用水域における

放射性物質モニタリングの測定結果を発表しました。

その資料によると、茨城県の河川の乾泥から最大で3500 Bq/kg

宮城県の河川の乾泥から最大で2270 Bq/kgが検出検出されました。

前回より汚染は減少しています。

宮城県
(河川)
Cs134+Cs137 :不検出 〜 2,270 Bq/ kg(乾泥)
(前回 不検出 〜 3,400 Bq/kg(乾泥))

(湖沼・水源地)
Cs134+Cs137 : 320 〜 1,670 Bq/ kg(乾泥)
(前回 44 〜 9,700 Bq/kg(乾泥))

(沿岸)
Cs134+Cs137 :不検出 〜 1,530 Bq/ kg(乾泥)
(前回 不検出 〜 1,530 Bq/kg(乾泥))


茨城県
(河川)
Cs134+Cs137 : 13 〜 3,500 Bq/ kg(乾泥)
(前回 不検出 〜 4,100 Bq/kg(乾泥))

(湖沼・水源地)
Cs134+Cs137 : 93 〜 1,300 Bq/ kg(乾泥)
(前回 93 〜 1,210 Bq/kg(乾泥))

(沿岸)
Cs134+Cs137 :不検出 〜 49 Bq/ kg(乾泥)
(前回 不検出 〜 52 Bq/kg(乾泥))

ソース
宮城県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について
(1月-3月採取分)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16567

宮城県測定結果
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=21970&hou_id=16567

茨城県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について
(2月-3月採取分)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16568

茨城県測定結果
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=21972&hou_id=16568



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/336.html

コメント [国際7] ボストンマラソン犯人は偽装殺害? taked4700
20. taked4700 2013年4月20日 23:14:02 : 9XFNe/BiX575U : F5oS9UHhrd
キルギスタンでのインタビィーのようですが、容疑者の兄の方からマラソンでの事件後、木曜日の警察との撃ち合いで死亡する数時間前に電話があり、「もめ事を起こして申し訳ない。許してほしい」と語ったという。

どうもよく分からない。木曜日なら既に顔写真が公開された後であり、当然携帯電話での通話は追跡されていたはずだ。そもそも、この電話がされた時点で容疑者兄弟がどの辺の地区に居たのかが確認されていたはずで、そこへ警官が集中配備されていなければいけない。

次に、なぜ、父親、または母親に電話をしなかったのか。何年も会っていないおじさんに電話をしたのか。

http://news.msn.com/crime-justice/the-stories-of-2-brothers-suspected-in-bombing

Another uncle, Alvi Tsarnaev, told news organizations that Tamerlan had called him Thursday night ― hours before his firefight with police ― and the two spoke for the first time in two or three years. He said the young man asked for forgiveness for a rift in the family.

"He said, 'I love you and forgive me,'" the uncle said.

コメント [自然災害18] 中国・四川で地震、37人死亡 M7・0、負傷600人超 (共同通信)  赤かぶ
02. 2013年4月20日 23:14:41 : FfzzRIbxkp
北京オリンピック前の四川大地震は、8万7000人も亡くなられたり、行方不明者が出てたのですか。

被害が大きすぎます。

そこは活断層なのでしょうか。地震の原因を中国でも調べて下さいますように。

コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の衆院議員だった渡部恒三さん(80歳)  [あの人は今こうしている] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年4月20日 23:16:57 : spLEnFK4jg
米犬さんよ

いつものお前さんの発言は無視だが、
この件に関してはアンタの意見に同感だ

ゲンダイもこんな記事を書く記者がいるとは、
今後も購読するか考えないといけないな

コメント [原発・フッ素31] 茨城県高萩市の松岡小学校付近の空気中に含まれる放射性物質の機種分析結果 アメリシウム241検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年4月20日 23:17:03 : FfTiXKHhEw
無邪気な子供がかわいそう。将来が危ぶまれる。
コメント [政治・選挙・NHK146] それにしてもTPPの報道はひどすぎる  天木直人  赤かぶ
12. 2013年4月20日 23:17:12 : YxpFguEt7k
ネット des 新党
「インターネット政党は人々の「一般意思」を代弁する政党です。」
https://twitter.com/NetdesNewParty/status/325612008496041984

一般意思
http://ja.wikipedia.org/wiki/一般意志
「…個人の事情や利害の総体ではない。全ての人が個人的な特定の事情をこの場限りで捨て去った時こそ共通の意志が明らかとなり、この共通の意志だけを頼りに社会が成立する。この社会の秩序はこの一般意志のみを根拠とした主権の力…」

特定の団体の利益代表ではないということですね。それは素晴らしい。

コメント [経世済民79] 電機産業はもはや円安だけでは挽回できない (東洋経済オンライン)  赤かぶ
07. 2013年4月20日 23:19:07 : JjNtNbJEr2
>>02さんの指摘された内容だが、ラジオの分野でも顕著である。

短波国際ラジオ放送を聴くためのBCLラジオの分野で、かつてはソニーやパナソニックなど日本メーカーの製品が世界的に売れていた。しかし今日では中国大陸のTecsunやDegenなどのメーカーの製品が世界中で売れており、日本メーカーは次々と撤退。あれほど売れていたパナソニックも撤退し、唯一残ったソニーですら、12年前にICF-SW7600GRを出して以来、新製品を送り出さなくなったのである。外国では、ソニーは会社として終わったものと見なされている。

ソニーのICF-SW7600GRと、中国大陸TecsunのPL-660を比較すれば一目瞭然だ。ソニーのラジオは内部ノイズが酷く、微弱な電波がラジオ内部の電子回路でかき消されている状態。これに対しTecsunの方は、内部ノイズが極めて小さい。このため、微弱な電波でも音として聴こえてくる。回路設計の技術力で歴然たる差がついてしまっているのだ。

ソニーのラジオは1980年代以降、これまでのポータブル型からブック型に進化して小さくなり、内部回路がPLLシンセサイザー方式となって国内他社に差をつけていったが、この部分が深刻なノイズを発生させるようになった。とりわけICF-SW77のノイズの酷さは最悪で、買った人の失望感は驚くほど大きく、「もうソニーは懲りた。」と何度も聞いたものである。市場の評価も低く、ICF-SW77は早々と生産停止に追い込まれた。

この頃、出井が社長になり、BCLラジオの製品の縮小が行なわれた。8万円クラスのICF-SW77の後継機は用意されず、そのまま撤退した。中国大陸製のTecsun PL-660は、実はこのICF-SW77のクラスである。価格は1万円台の前半で、ソニーとは比較にならないほど安いのだが、内部ノイズが格段に低い等、性能面でも大きく上回っている事実がある。このクラスのラジオを要望するマニアが、インターネットのブログ記事を見て次々と購入し、今ではベンチマーク製品となってしまった。

中国大陸のTecsunには、日本製ラジオがまだ採用していないDSPラジオがいくつも登場している。PL-310、PL-380、PL-505などDSP方式であり、圧倒的に静かなラジオとして知られている。もはやBCLラジオの分野では、中国大陸製一択なのだ。日本メーカーはDSPラジオを未だに市場に送り出していない。製品企画の段階で、「ラジオなんて新製品を出しても売れない。」と決めてかかっているのだろう。だが、東日本大震災の時は在庫も払底してしまったのである。当方、関西だが、どこの量販店にもラジオの在庫のない状態が長く続いたことを覚えている。あの時、市場の需要を満たしたのは、ネット販売された中国大陸製ラジオであった。

スマホの世界でも韓国製が日本製を凌ぐようになったが、短波ラジオの世界でも中国大陸製が日本製を凌いでいるのだ。ソニーは社長が変わってもラジオに力を入れる積もりはないし、製品展開がどんどん消極的になっていく。そもそも生産そのものを下請けに丸投げにしている。かつての井深大氏の時代を知る者にとって、現在の状況は同じメーカーと思えないほど酷い。このようにして歴史のかなたに消えていくのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK146] 強迫観念に追い立てられる安倍晋三 参議院選の敗北を自覚したような慌ただしい振舞い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
25. いいもん、悪いもん。 2013年4月20日 23:19:16 : M37c5VTRx.otM : dS7bJWj0mY
18番さん、端的に核心を付いている内容に共感すると共に、貴方の無念な気持ちが私には深く伝わります。が私は今は流れに従順です。我が国が近隣情勢や目先の政策に追われて先を見通した判断停止になり、どんどんと落ちて行く間に、果して国民が自覚し民主国家に向けて目覚めて行くのが間に合うかが将来の我が国の運命を決する事に為るであろう。やはり、国民自らが正義の為に立ち上がらない限り、政治家だけでは既得権益者の権力維持の力に立ち向かう事は出来ても風穴をあける事は出来ない。小沢一郎氏は民主党による政権交代が一度失敗した事によりこの事を身を持って悟った、と以前私は書いた。アメリカの意向で国家官僚が政治家の上で国家統治をしている、この中央集権構造を換える為の国民の意志が、彼は政権交替が起きたエネルギーだと思っていたのに、あの時国民はさほど真剣には考えていなかった、と言うかマスコミや司法までがグルだとは、そんな危険な国だったとはほとんど知らなかった。だから小沢氏を排除した民主党政権の余りにも幼稚さに危険さと嫌気がさし、時代を逆行させてまでも自民党政権を選択した。淡い期待も空しく自民党政権は全くの先祖帰りで、国民が忌み嫌った利権構造の官僚政治が復活しだし、改心するからという言葉を信じて、同じ男に再度騙された女性のような気分になっている処に、上記の腐敗構造がだんだん認識されて、常識的に考えれば、再度政権交替の機運は高まっていいのだが、マスコミが全精力で隠匿し、誘導し、阻害する為、肝心の国民に危機感が生まれない。マスコミの煽りと風で世論が誘導されるのでなく、マスコミの意図を見抜いて、国民の多くが正義と国家自立に立ち上がった時まで、小沢一郎氏と生活の党の戦いの時は来ないので、焦らず地道に真実と政策を地域で地固めすればいいと考えている次第。小沢氏も同様に考えていると私は信じている。そして最近、意外とその時は早く来るのではないかと感じている。一つは北朝鮮問題がアメリカがアジアから一歩引くきっかけになるかなという事。次には、多くの国民が真実をネット等で知った為、マスコミが襟を正さなければ成らなくなってきている事。更に安陪総理が掲げた政策の実現性に自信がない事を隠すために施政に落ち着きがなく焦っているように見える事。そして何よりこの国を支える若い人が、生まれた時から情報社会のため、情報を選択する能力が我々よりはるかに勝っていて、安易にマスコミに誘導されない。それが証拠に若い人で新聞を取っていない人が殊の外多い。これは正しい判断だ。注意して見ると、世論調査の数字の発表も捏造だと見抜かれていると不安なのか、コメンテーターは以前ほどの絶対的な自信がないので、堂々とした迫力が感じられない。そして最も顕著なのは、肝心の安陪自民党が世論調査の数字を全く信じていないかの如く落ち着きがなく、自民党らしくキャパの広い、横綱相撲の政治姿勢が感じられなく、非常に何かに脅えている様子が見て取れる事だ。安陪政権は滑り出しは順調なので本音では消費税は上げたくないのではないか?命取りになりそうなTPPや原発は?小沢一郎氏が良く言う、変化に臆病で争いごとを嫌う穏やかな日本国民も、生活に直接関わりがあるこれらの事は政治家を判断する決定的な要素になる。水面下で国民の意識が大きく動き出しそうな予感が私はしている。
コメント [経世済民79] 日本の財政破綻はあるか―アベノミクスへの懸念 (WSJ) バブルは必ず崩壊する。 3本の矢はアホのミックス 鬼畜ユダヤ
10. 2013年4月20日 23:20:08 : p9B89YgNYw
よくわからん
だったら中国が崩壊するだろう
バブルの三乗くらいだからね
世界中崩壊するだろう

コメント [政治・選挙・NHK146] 何サマなのか 猪瀬都知事NY大名旅行 タチの悪さ前任者並み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年4月20日 23:20:43 : nzEG1IEQiA
猪瀬
化粧するな
まゆ書くな
蓄膿症なおせ
足伸ばせ
米犬=汚物
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発作業員の10%はヤクザ
http://blogos.com/article/27121/

−冷温停止について

とりあえず、冷温停止はしています。ただ、この冷温停止を何年も維持しなくてはいけない。それが上手くできるか、作業員の被曝なしにできるかどうかは疑問です。例を挙げると、配管を支える「サポート」という台があるんですけど、配管同士が合わないので、無理やり曲げて使ってるんです。耐久性のあるものでもないし、交換するにも、すでに汚染水の流れているものなので、かなりの被曝をしなければならない。冷温停止を急ぎすぎて、後で大変なツケが回ってくる。

−暴力団の関与について

実際に確認した暴力団員はたった一人ですが、直接現場で働くというより、労働者を派遣するほうに入っていますので、労働者も暴力団の口利きで入ったと自覚していない人も沢山います。

これを証拠というのはあまりにも乱暴ですが、とある組織の所有車が、原発事故後、どんどんいい車になっていくので、あそこもそうだなという噂が立っております。派遣の1割くらいが暴力団関連企業です。登記簿を見れば役員に組員の名前があるのですぐ分かります。

−どうしてジャーナリストだとバレた?

本名で活動しているので、ネット検索すれば分かってしまうのですが、他の作業員が昼寝していてあまり参加しない、原発での講義を最前列で一生懸命メモを取ってたら怪しまれてバレました(笑)

表向きの解雇理由は、東京からいわき市まで通っていて、その通勤が遠すぎるから、という理由です。

−日当はいくらもらっていた?

1万5千円、もしくは2万円です。ちなみに、僕はもらった日当は大熊町と二葉町に全額寄付しました。電気溶接の免許があると、3〜4万円もらえます。月に100万円以稼いでいる人もいました。ただその人はFukushima50の中の1人でしたが。日立は太く短く、東芝は細く長く、という働き方の特徴があります。

−ヤクザのピンハネ率は

ケースバイケースなんですが、ヤクザが何次下請けなのかにもよります。今回の事故は東電が危険手当を出していないので、あんまり抜けません。1人2000円、高くて2500円、安くて1000円です。ただ、もちろん非課税ですので、ある程度利益は出ているだろうと。

−Fukushima50の中に、本当にヤクザがいたのか

3人いました。組織名も分かっています。プラント名も分かってます。 ただし、100%ヤクザだと断定できないのは、1回組から抜けて、その後組に復帰している人だった。新しい名簿が出る前に事故が起きてしまった。なので、断定できないんです。

−福島第一原発はどこの組の縄張りか

おそらく、住吉会の縄張りです。おそらく、としかいえないのは、縄張りはものすごく複雑で、間違えるとかなり怒られるんです。多分、住吉会だと思います。

−昔は借金のカタにマグロ漁船に乗れというのがありましたが、福島第一原発で働いて来い!という風になっていくのか

借金のカタに原発で働くというのは2〜30年前からありました。おそらくこれからもあるでしょう。

会見の最後に鈴木氏は「多くの目が福島第一原発に注がれるべきだと思っています。残念ながら、日本のマスコミはあまり見ようとしません。私は全ての方のインタビューに答えます。外国の方にこんなことを頼むのは悲しいですが、これからも福島第一原発を忘れずに、注目して欲しいです。よろしくお願いします」と結んだ。
野田総理の冷温停止宣言で、日本のマスメディアの報道も停止してしまわないことを切に願う。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2989.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 原発作業員の10%はヤクザ 武田良二
01. 武田良二 2013年4月20日 23:21:33 : DeCMZAMNGmePU : XvAQAxioHQ
3度読みましたので、宜しくお願いいたします。
コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
91. 2013年4月20日 23:21:59 : BF4r0y1sXA
売名や金集めはうんざり
その事が生活にばれたから門前払い
恥を知れ
コメント [政治・選挙・NHK146] TPP:テレビ朝日「そもそも総研」での古賀 茂明氏との討論を終えて  孫崎 享  赤かぶ
95. 2013年4月20日 23:23:31 : irnUxfqOBU
>>91

愛さん?食糧自給率を増やすのは簡単なんだよ。
日本政府は、大企業にばかり金を投入してきたから、農業が
伸びないだけなんだよ。

大手マスゴミは、嘘だらけだから。
大手マスゴミ情報は、信用しないように。


コメント [経世済民79] 日本の財政破綻はあるか―アベノミクスへの懸念 (WSJ) バブルは必ず崩壊する。 3本の矢はアホのミックス 鬼畜ユダヤ
11. 2013年4月20日 23:25:31 : 0nTaFytEng
>08 為替分のインフレ 実質的な長期金利?

おかしなことを。賃金も物価も金利も名目で意味がある。
円安を反映したインフレを言うなら、それを甘受して消費者が財布のひもを緩めるのか?そんなことやったことはないでしょう、どんなに苦しくても収入以上にはつかわないはず。
円安インフレになれば購買量が減るだけでしょう。
実質的な長期金利が高くなるとはデフレが継続すること?悲惨ですね、銀行は怖くてますますリスクを取った融資を控えるでしょう、場合によっては貸し剥がしが起こるのかも、そこまで悲惨なことを本気で実現すると予想してますか?

コメント [原発・フッ素31] 福島の甲状腺ガンは既に10例発生している。日本小児科学会:自由集会が4/20 開催(広島) 戦争とはこういう物
18. 2013年4月20日 23:26:18 : qwMMJ5arHc
子どもの甲状腺「福島、他県と同様」 環境省が検査結果
朝日新聞デジタル 3月8日(金)16時0分配信

 【大岩ゆり】環境省は8日、福島県外の子ども約4400人を対象にした甲状腺検査で、6割に嚢胞(のうほう)やしこりが見つかったと発表した。東京電力福島第一原発事故の被曝(ひばく)の影響をみるため、福島県が実施した検査では県内の4割の子どもに嚢胞やしこりが見つかっている。環境省は、福島と他県はほぼ同じ結果だったとしている。

 福島県は事故当時18歳以下の子ども約36万人を対象に、甲状腺の超音波検査をしている。1月までに約13万3千人が検査を受け、41・2%に2センチ以下の嚢胞や5ミリ以下のしこりが見つかった。専門家はこの大きさの嚢胞などは問題ないとしている。

 しかし、子どもの甲状腺を高性能の超音波機器で網羅的に調べた例がなく、4割という割合が大きいのか、被曝の影響があるのかを判断するのが難しい。このため、環境省は長崎市と甲府市、青森県弘前市の3〜18歳の子ども4365人に、同じ性能の超音波機器、同じ判定基準で検査をして比べた。

 この結果、2センチ以下の嚢胞や5ミリ以下のしこりのあった子どもが56・6%、それ以上の大きさの嚢胞などがあった子は1%(福島は0・6%)いた。環境省の桐生康生放射線健康管理担当参事官は「福島の結果は他県とほぼ同様だったと考えている」と話す。

 嚢胞などのある子が福島よりも県外で多い理由について、検査を受けた年齢構成などを詳細に分析して月内に公表するという。

 長瀧重信・長崎大名誉教授は「超音波検査の性能が上がり、嚢胞などが見つかりやすくなった。福島が異常な状態ではないとわかった。ただし今回の調査だけでは、被曝の影響の有無は判断できない。福島で生涯、検査を続けることが必要だ。地域性もあるため、福島県で事故後に生まれた子への検査との比較も必要だ」と話す。

 福島県は事故の影響が出るか調べるため、県内の子どもを対象に生涯、検査を行う計画だ。

朝日新聞社

原発事故から2年、チェルノブイリ事故の経験からすると、まだ小児の甲状腺ガンに有意差がでる時期ではない。したがって、このデータをもって、福島原発事故における小児への影響はない、と断定することはできない。

しかし、危険厨と言われている人たちの多くは、すでにチェルノブイリ事故の2年後には小児甲状腺ガンが優位に発生していたと主張している(たとえば東日本大震災千葉西部ネットワーク参照)ので、そうした主張は、今回のデータにより、誤りであるとほぼ断定してよいだろう。
http://2011shinsaichiba.seesaa.net/article/294648822.html

チェルノブイリ事故の経験によれば、事故4〜5年後には有意差が現れていた。したがってその時期においてなお、今回と同じようなデータが出れば、もはや危険厨はぐうの音も出ないであろう。

その時、彼らはどう言い訳するだろうか。

確かに小児の甲状腺ガンは出現しなかった、しかし、ガン以外のいろいろな病気は増えているのだ、などと強硬に主張することだろう。実際、ウクライナではそうした状況になっていると彼らは言い張るし、NHKもまた、そうした彼ら寄り番組を放送している。

しかしながら、何年たっても一向にはっきりとした放射線の悪影響が出ないとなれば、今は騙されている人たちも、さすがにその過ちに気づくだろう。

あの時なぜ自分は、自主避難などをしたのだろう。結局そんなことは必要なかったではないか。ただひたすら子供のためを思い、家族に溝を作ってまで強行したのに。おかげで家族はバラバラ、子供はさっぱり親の気持ちを理解しない、嗚呼、自分は危険厨と言われる人たちに見事に騙された・・・

10年後、このように嘆く自主避難者が続出すること受け合いである。世の中、きちんと勉強して正しい知識を持っていないと、とんでもない失敗をするのである。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「TPP反対」に大学教員870人が賛同した理由 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
183. 2013年4月20日 23:26:45 : rWn9PLlcps
テレビを捨てなきゃちみ達みな白痴のままだがねw

テレビを捨てたら年間15万円くらい自由な金が生まれる。
その金で対馬へ行ってごらん。
山幸彦の嫁さん豊玉姫のお墓と、安倍晋三池口(鮫島)惠観鮫島純也長男小泉純一郎のエタ非人躾トリオの憲法違反国境侵犯トンネル200兆円建設国債未曾有の手形割引詐欺犯行の現場が見学できるぜw安いもんだろw

コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
92. 2013年4月20日 23:27:19 : hjT5Q4LDXs
>>90さん。

選挙妨害はしておりません。

選挙中でも通常の街頭演説はしております。
但し、選挙中は選挙妨害をしない様にしております。
今日も、鎌倉でも選挙妨害や不公平な行為はしておりません。

時間は何を意味するのか解かりませんが、時間等に疑問が在るのでしたら指定して下さい。

場所とは?


コメント [政治・選挙・NHK146] 「中国からの3回の電話と小沢特使」(EJ第3531号) (Electronic Journal)  赤かぶ
09. 2013年4月20日 23:27:25 : QKj2V8oUfM
>安倍政権に衝撃が走っています。〜日中韓首脳会談が中止になる可能性が
 濃厚になったからです。中国が日程に難色を示したからです。

→ そんな感じしないけどなあ。日本国民も「どうせ日本にタカる会議
  だろう。」って感じ。

>日本との経済関係を正常化したいと考えているということです。そうし
 ないと、中国の経済がもたない状況に来ているからです。汪洋副首相は
 そういうメッセージを出しているのです。

→ だったら出て来りゃいいじゃん。

>しかし、外務省はどうすることもできないでいます。無能なのです。

→ じゃあどうするのが有能なのかな?

>なぜ、このようなデタラメが起きるのかというと、中国本土の業者(中央)
 は輸出額が多いと、輸出税の還付が受けられるからです。したがって、
 前年同期比7.7 %増といっても信用できず本当はゼロ成長ではないかと
 いわれているのです。

→中国の行政上の問題です。てめええの不始末はてめえでつけろ。

>しかし、振り上げた拳は大きく建前としては、そう簡単に下ろせないのです。
 何かきっかけが必要なのです。

→だろうね。でもそれ、日本が慮ることですか?中国の面子のことかい?
 日本にも面子はあるよ。

>小沢一郎に頼まれれば、習近平は必ず国内を鎮静化させる。むしろ習近平は
 小沢一郎の出番、花道を用意しているのではないか。

→小沢の方から頼む形で行けば中国の面子が立ってうまく行くと言いたい
 わけだ。あくまでも日本が悪かったと。話にならんね。まあいくら売国の
 小沢でも鳩山みたいなバカじゃないよ。

>不可能ですね。〜日本政府も困っちゃうでしょう。

→まともな頭があれば誰でも同じこと言うハズ。繰り返すが鳩山みたいな
 バカで無い限り。



コメント [政治・選挙・NHK146] 菅&枝野氏が「公開処刑」される!? 何がそんなにダメだったのか「大反省会」民主が開催(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
75. 2013年4月20日 23:28:16 : ruh0fVo3UU
  
    
民主党政権が潰された理由は簡単だ。
正しいことをしたからだ。

自民党は税金を財界、利権団体のために使うが、
民主党は国民のために使う。
民主党が財界利権団体から嫌われたのは当然だ。
財界、利権団体はマスコミを使い世論を好きなように操作できる。
マスコミによって作られた
民主党はダメだと言うイメージによって民主党政権は潰されただけだ。
一般の国民は無知で愚かであり、
自分にとっての敵と味方の区別さえもつかない。
庶民のための政治をする民主党を敵のように思い
金持ちのための政治しかしない自民党を味方と思い政権を与えてしまった。

年次改革要望書を廃止して辺野古の埋め立てに反対したから
アメリカに睨まれて鳩山さんは悪者にされてしまった。

無駄な公共事業を減らしたことも正しい。
こども手当も、高校無償化もみんな正しい。
高速道路の無料化の方針も正しい。
電波オークションを導入しようとしたことも正しい。
スーパーコンピュータの開発だからと言って
無計画に税金をつぎ込むわけにいかないから
『一番になる意味は何か』を尋ねることも正しい。

消費税値上げはそもそも自民が言い出したことだし
その原因である莫大な借金も自民がその大半を作ったものだ。
原発事故の責任が自民にあることも明らか。
円高デフレ経済不況は全て自民党時代から十年以上も続いているのであり、
たった三年間の民主党政権にその責任があるはずはない。

民主党政権下においてはマスコミは民主党のいいことは一切伝えず、
徹底的に揚げ足取りと粗探しをした。
今自民党政権下においてはその正反対であり、
自民に都合の悪いことは一切伝えず、徹底的な自民擁護を行っている。

仮に再び民主党に政権が戻る日が来たならば真っ先にするべきことは
既存の全テレビ局の免許の取り消しだ。

この国の子供の血となり肉となる子供手当を自民党はバラマキと言った。
自民党では税金を国民のために使うことをバラマキと言うのだ。
  
  

コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
85. 2013年4月20日 23:30:15 : PKcPwg80Qw
84へ久しぶり!!

論破したと豪語するならさっさと<で、お得意の甲状腺被曝線量はどうなったの?なんの反論も無いよ。あんた自身が証明してくれてるジャン。>の反論を書いてくれよ。

あんた自身が今中文章は内部被爆だけでは無いと証明したじゃん!!

甲状腺被曝線量って書いてあったら内部被爆だって書いてるよね。でもチェルノの50シーベルトには甲状腺被爆としか書いてないんですけど?唯一甲状腺被曝線量
って書かれているのはヨウ素治療のみなんですけど?てことは甲状腺被爆は内部被爆に限定してないって事だよね。

今中文章は内部被爆だけでは無いんですけど?

内部被爆って証明しないとあんたの1000倍はただの大ウソでしかないんですが?

それに俺は外部被爆だーってだけで言ってないよ?外部被爆も含まれてるって言ってるんですけど?

まあ、日本語の不自由な方なので外部被爆だーっとしか読めないんでしょうね。

可哀相に。

で、さっさと反論すれば?何も論破してないのに大ウソつきのこ工作員さん。

あー、この文章を読まれてる方へ、上の工作員は1000倍と適当な資料を並べて大ウソ書いてます。さらに反論してもいないのに論破したとか寝ぼけてます。アホなんで相手にしないでください。

コメント [政治・選挙・NHK146] 「TPP反対」に大学教員870人が賛同した理由 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
184. 2013年4月20日 23:33:00 : rWn9PLlcps
昔日本人がみな世界一賢く偉大だった時代にテレビなんちゅう下品下劣なものはかけらもなかった。だからみんな賢く偉く成れたんだよwそんなこともわからんのかな、いじましい哀れなテレビを捨てない洗脳電波中毒症の脳弱病人ども諸君よw
コメント [政治・選挙・NHK146] 何サマなのか 猪瀬都知事NY大名旅行 タチの悪さ前任者並み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年4月20日 23:33:32 : spLEnFK4jg
とにかくこの豚猪の煙たそうな顔でもって、

どこで仕入れたか知らんが、偉そうに講釈を垂れる

あの姿を想像するだけ、我の頭は沸騰してしまう・・・

コメント [政治・選挙・NHK146] 米国「下院歳入委員会貿易小委員会」公聴会に出たTPPの本音(神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 佐助 2013年4月20日 23:33:42 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
どうもドル崩壊を止める気がない,パニックは確実なようだ
日本人が提出した,知的財産権や著作権は,すべて外資のものだと云うことになる
例えば科学の常識を反転せる太陽電子電池がでたら,iPad革命はアップルなので日本企業が書籍と電子電池と合体してヒットすると被害を受けたから弁償しろと云うことになる。

もし一つの方式に集約して画期的にヒットすると米国のモノとなる。若しくは弁償しなければならなくなる。もしもドル崩壊が加速すると産業革命は,あと数十年で家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は第二次産業革命を謳歌すると,すべて知的財産権や著作権は外資のモノ。

どちらにしても太平洋側の都市は関税ゼロのモノが入る。日本海側,東北,北海道の小都市農村は自給自足になる。2020年までルール破壊が進む時代は文化も産業も法律も破壊されるのでしょうか。浦島太郎も吃驚じゃ。

コメント [憲法3] 日教組「助けて!もう高校生を騙せないの(´;ω;`)」自衛隊は合憲と考える高校生急増(2ch) 木卯正一
01. 2013年4月20日 23:36:14 : Un6heX4IUI
やっぱ税金の無駄遣いは労組活動できる公務員だけだな♪

2 : ターキッシュバン(神奈川県) :2013/04/20(土) 17:44:47.67 ID:tob+TvqS0
日教組=民主党=悪

もうこれは10年は無理だよ


3 : ロシアンブルー(dion軍) :2013/04/20(土) 17:45:45.41 ID:uHZS9a120
よくまあ60年も騙してきたもんだ


4 : ラ・パーマ(千葉県) :2013/04/20(土) 17:46:42.12 ID:ObPqNBhgP
本音を吐く人間だけで45%はすごいよ。模範回答しかしない優等生もいるわけだから。


5 : ソマリ(神奈川県) :2013/04/20(土) 17:46:52.77 ID:jndRlIsT0
今になってアイツは日教組か全教だったんだろうなぁっていう教師がいっぱいいるわ
特に社会科系に多かった。


7 : メインクーン(庭)[sage] :2013/04/20(土) 17:52:30.07 ID:TVZtRxWQ0
>>5
中学の時の独身美人社会科女教師(スタイル抜群しかも新卒)がポロッと「あの先生は良い方だけど反共だから・・・・」と言うのを聞いて萎えた。


9 : シャルトリュー(関東・甲信越) :2013/04/20(土) 17:53:00.38 ID:iR/7XEYoO
>>5
音楽の教科書の国歌のページに校歌の楽譜を貼らせた音楽教師とかそうだったのかなあ

6 : ラ・パーマ(家) :2013/04/20(土) 17:51:40.61 ID:4baJ5x8cP
アンケート対象の高校生に文理解釈と論理解釈の観念があるのかどうかもわからない

日本国憲法第九条というのは、普通に日本語の文章として読み下した場合、自衛隊の存在など
想像もできないように書かれているのに

なんだこの雑なアンケート


27 : シャルトリュー(神奈川県) :2013/04/20(土) 18:03:09.06 ID:FYNpwJUd0 BE:3516339896-PLT(12041)
まあ、ふつーに読めば>>6が言ってる通り
>日本国憲法第九条というのは、普通に日本語の文章として読み下した場合、自衛隊の存在など
>想像もできないように書かれているのに
だし、もともとが警察予備隊なんで違憲と認識しないとヤバいんだよね
読解力が無いってことになっちゃうから


34 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:10:03.68 ID:f9bWP/DgP
>>27
警察予備隊が違憲なら警察その物が違憲という事になる
もっとも警察が銃器を有する組織=武装組織なんだから
武力を禁ずる9条違反となるからな

>>28
国連憲章51条で自国防衛権は自然権であると謳ってるからな


36 : スノーシュー(SB-iPhone) :2013/04/20(土) 18:11:47.70 ID:pfeTCAM6i
>>34
屁理屈ってことでしょそれ


39 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:17:14.63 ID:f9bWP/DgP
>>36
純粋に9条通りだと外国人犯罪者に対して武器使用を出来ないって事になる
たとえば魚釣島に武装集団が上陸したとしても海保が武器使用できないって事になるから

実際は領海侵犯して攻撃してきた不審船に対して銃撃を行い沈没させてるから問題は無いけどね

8 : ラ・パーマ(WiMAX) :2013/04/20(土) 17:52:45.35 ID:pY3nzxGKP
マジでよく今まで騙してこれてたよなぁ


10 : リビアヤマネコ(空)[sage] :2013/04/20(土) 17:54:03.47 ID:RFdbKtT80
まああれだけ災害で自衛隊の活躍見せられればな
ガキの頃から戦車や戦闘機の類が好きで日本には自衛隊が必要と
学校でもサヨ教師と激論交わしていたあの時代に
なだしおの事故の時どんなに肩身の狭い思いをしたことか


11 : シンガプーラ(中国・四国)[sage] :2013/04/20(土) 17:54:09.63 ID:UHZl2yiFO
こういうのって洗脳教育以外の何物でもないわな

教育に思想の概念を持ち込んで良いのは その判断力を養わせるときだけ

自衛隊は違憲とか思想を植えるのは判断力無い者に対する洗脳
洗脳教育は中国韓国と同じ そういえば 特定アジアは洗脳教育だよね

きちんとした判断力を養わせた上で本人が違憲と言うなら それは個人の判断力に寄るもの


13 : シャルトリュー(埼玉県)[sage] :2013/04/20(土) 17:54:49.56 ID:cIiHQULUT
合憲か違憲か決めるのは内閣法制局ですw


15 : スノーシュー(SB-iPhone) :2013/04/20(土) 17:55:51.78 ID:pfeTCAM6i
日本国憲法や憲法9条が成立した経緯もろくに知らない高校生の意見なんかどうでもよい


21 : ヨーロッパオオヤマネコ(東日本) :2013/04/20(土) 17:58:39.43 ID:jCHzfkvnO
小学生の時授業で先生に将来就きたい職業を聞かれ
俺を含め2、3人が自衛隊に入りたいと答えたら
「さっさと戦場で死んでください」って言われたw


22 : アムールヤマネコ(韓国) :2013/04/20(土) 17:59:26.45 ID:TkWGBY2H0
それでも大学の学園祭とか行くと熱心な9条教徒の学生がビラ配ったりしてるし
左翼壊滅にはもう少し時間要るよ


38 : イエネコ(新疆ウイグル自治区) :2013/04/20(土) 18:15:12.81 ID:M4hvAB4b0
>>22
そういう学生の頭に入る毒のようなものってどっから注入されんだろうなあ


40 : コドコド(沖縄県)[sage] :2013/04/20(土) 18:17:48.66 ID:/yScC48g0
>>38
琉球大では学生会なる集団がそんな感じの活動をしてる
半ば学校公認なのがたち悪い


41 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:17:58.38 ID:f9bWP/DgP
>>38
法学部の教授に決まってるだろw

23 : シャルトリュー(神奈川県) :2013/04/20(土) 17:59:33.10 ID:FYNpwJUd0 BE:781408962-PLT(12041)
日本高等学校教職員組合が何で日教組になってるのか?だけど
昨年11月に回答ってことは日教組の支持する民主党・野田政権だった訳で
あんまり違憲の率が多くなるとやりにくいから操作しちゃったのかな


25 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:01:49.37 ID:f9bWP/DgP
東日本大震災であれだけ活躍してたらサヨまやかしなんて効かないよなw


26 : コドコド(岩手県) :2013/04/20(土) 18:01:56.61 ID:vbsUqiAP0
合憲なら9条改正する必要ないってことだな


31 : アビシニアン(京都府) :2013/04/20(土) 18:05:42.08 ID:Rb6dGau00
>>26
だよなw
ネトウヨぬか喜びwwwwwwwwwwwwww


33 : ライオン(千葉県) :2013/04/20(土) 18:07:40.56 ID:0lmhtdTN0
>>26
そう、改憲なんかする必要がない

2枚舌は国民が賢く使うべき

・・というか
国民にとっては、改憲せずにとっておくほうが有益

暴走しそうになった時に、国民がブレーキをかけられるからね

28 : ラ・パーマ(愛知県)[sage] :2013/04/20(土) 18:04:27.91 ID:KBMpz07mP
普通に考えて自国に自衛力は当然必要だと誰もが思うわけで、
色々屁理屈並べてイチャモンつけてみても筋の通らんこと
言ってりゃいつかは相手にされなくなるのが当たり前ってだけだなw


29 : エジプシャン・マウ(長屋)[sage] :2013/04/20(土) 18:05:38.90 ID:yvGStvPK0
うちの親父、日教組だが反共で純粋に労働組合として使ってる。
全教は毛嫌いしてる


30 : コドコド(沖縄県)[sage] :2013/04/20(土) 18:05:40.50 ID:/yScC48g0
自衛隊にも特にスキャンダルとか無いしな
印象良くなる一方だしそうなるだろ


35 : 黒(東京都)[sage] :2013/04/20(土) 18:10:46.06 ID:zosQV2xj0
別に憲法改正いらないんだよね

日本は憲法に一切縛られない軍隊を持ってるわけだから
衆議院の過半数で全て決することができる、法律で天皇に指揮権与えることも可


42 : スフィンクス(福岡県) :2013/04/20(土) 18:18:59.60 ID:icF9TV1l0
合憲と言わないと憲法改正されて国軍再興されるので慌てているな。


43 : スミロドン(鳥取県) :2013/04/20(土) 18:26:26.11 ID:ddVmgKwT0
インターネットの影響が大きいだろうね


44 : ラ・パーマ(愛知県) :2013/04/20(土) 18:28:15.50 ID:XUAvOWCd0
自衛隊は合憲だけど自衛隊のままでいいかどうかはまた別の話だ


45 : ラ・パーマ(東日本) :2013/04/20(土) 18:28:31.17 ID:1iG+sSjj0
ん? 自衛隊はどう考えても違憲だろ? だから憲法改正議論になるんだろ。合憲ならがんがん自衛のための戦争できるじゃん。


48 : ラ・パーマ(愛知県) :2013/04/20(土) 18:31:11.01 ID:XUAvOWCd0
>>45
まあ、やってることは違憲だと思うわ


49 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:31:44.02 ID:f9bWP/DgP
>>45
自衛隊は独自判断で動けるわけじゃないから
つうか大半の軍隊は国家元首の判断に委ねられている
北だって19号が最高指揮権持ってるだろ?


66 : ターキッシュアンゴラ(埼玉県) :2013/04/20(土) 19:38:35.21 ID:uNzGLv6W0
>>49
よくしらんけど独自判断で動ける軍ってあんの?


68 : ソマリ(関東地方)[sage] :2013/04/20(土) 20:03:22.64 ID:uVt/tAKOO
>>45
だな
どう考えても憲法明文からして違憲なのは間違いない

だから自衛隊を無くすか、改憲して合法化するかなんだよね。

47 : シンガプーラ(中国・四国)[sage] :2013/04/20(土) 18:30:30.88 ID:UHZl2yiFO
自衛隊自体は合憲だけど その公使に制限があるから改憲なんだが…
例えば北朝鮮が日本に対して核ミサイル作って打ち込む予定でも 実際に撃ち込むか日本に対して開戦を言ってこないと戦争できない
専守防衛ってこういうこと

もしミサイル撃たれて自衛隊壊滅したら日本はされりがままに終了 これを防ぐための軍隊格上げと自衛戦争許可


50 : エキゾチックショートヘア(東京都) :2013/04/20(土) 18:34:31.25 ID:ggkFRXzr0
日教組のクソ野郎は許さん
組織潰すまで許さん


52 : ボンベイ(四国地方)[sage] :2013/04/20(土) 18:38:54.50 ID:rb2BIPSs0
日教組の洗脳に反抗する生徒って内申書汚されたりするもんなのかな?


55 : ラ・パーマ(dion軍)[sage] :2013/04/20(土) 18:41:29.98 ID:f9bWP/DgP
>>52
確認はしてないがやってる可能性は高いな
現に父親が自衛官の子供を目の敵にしてるし

53 : ラ・パーマ(大阪府)[sage] :2013/04/20(土) 18:39:00.51 ID:RxoHqdkqP
仮に違憲だとしたら、日教組はどうするつもりなんだろうな
まさか完全武装放棄なんて事は無いだろうし
憲法改正して正規軍配備って訳じゃ無いだろうし


56 : カラカル(茸)[sage] :2013/04/20(土) 18:48:58.90 ID:aENpkjPp0
政権をとったのが最大の失敗・・・山梨のゾンビが
日教組の代表って何だよ・・・しかも言うことめちゃくちゃだし・・・


57 : チーター(四国地方)[sage] :2013/04/20(土) 18:50:21.45 ID:OL0sxXXUP
そもそも高校に憲法の授業がないのになんで合憲・違憲を判断できるの


59 : アジアゴールデンキャット(沖縄県)[sage] :2013/04/20(土) 19:02:18.02 ID:fRiMgdoF0
違憲だとは思うがな
各国の認識も軍扱いだし

ただやるべきことは自衛隊をなくすことではなく
軍をもっちゃいけないとなっている拳法のほうだが


60 : マヌルネコ(チベット自治区) :2013/04/20(土) 19:08:59.69 ID:RbCQeePM0
9条改正 高校生6割が反対 日高教調査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013042002000116.html

別のソースを見ると憲法改正阻止のためには自衛隊容認もやむなし的な意図が見え隠れしてる


67 : サバトラ(石川県)[sage] :2013/04/20(土) 19:44:21.04 ID:MbvtsxRD0
>>60
まあ、それでも日教組とかには「負け」なんだけどね。さすがに今の時代に自衛隊は違憲で解散、
憲法改正は絶対に反対というスタンスは無理ってことよ。現実的な譲歩案として自衛隊(の存在)は
合憲、憲法改正はなし、ついでに集団的自衛権もなしって感じなんだろうな。

61 : デボンレックス(チベット自治区)[sage] :2013/04/20(土) 19:09:38.74 ID:Y3BTMpYZ0
自衛隊は憲法違反やろ
でも憲法が間違えてる


62 : アジアゴールデンキャット(岩手県)[sage] :2013/04/20(土) 19:16:04.44 ID:0kfb83fI0
合憲か違憲か?であれば違憲。
自衛隊が必要か否か?で言えば必要。
故に、改憲が必要。

ってことで良いんじゃね?


65 : 黒トラ(中部地方) :2013/04/20(土) 19:36:18.88 ID:u9E8IYF10
違憲だけどおかしいのは憲法


69 : シンガプーラ(北海道) :2013/04/20(土) 20:14:27.59 ID:pVNSDn4M0
あんた方、震災で散々ぱら自衛隊に世話になって、違憲だの子供達に教えるってどう言う了見なんだ。恥を知れ。

って言いそうな日高さんもいるよな。


72 : ロシアンブルー(東京都) :2013/04/20(土) 20:27:52.96 ID:2vh2vY4E0
声のデカい極左教師がインチキくさいというのももうバレバレだからな


73 : キジ白(愛知県) :2013/04/20(土) 20:28:08.70 ID:GhPl9UuR0
狂ったアンケートだなおい
自衛隊は違憲ですかと聞いて回ってるのか

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5588. 2013年4月20日 23:38:04 : FnsgwNyZyU
信州さん
信濃の国は日本の容、原風景です。

「はい、こちらは残雪輝くアルプスのふもとにも遅い春がやってきました。これぞ信濃の春だといわんばかりに○○のサクラが春を競っています。
安曇野の土手には土筆も顔を出し霞がかかった畑には杏子の花の薫りが漂っています。 以上は日本アルプス支局信濃支部でした」

デモクララジオにデジカメで撮った写真添付されることを提案します。多摩

コメント [マスコミ・電通批評13] 60年続いたテレビ時代は終わった!しかし・・・(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年4月20日 23:38:19 : eS5CPZpets
大筋では同意出来るが…

アサツーの受注の件があることからも分かるように、すでに大手代理店は
ネットのステルスや世論操作の仕組みを確立していると思われる。

また電通が一番の大物というのは間違いないが、あそこだけでなく
博報堂やアサツーもマークしておいた方がいい。ネットで電通の悪巧みと
言っている内のいくつかがじつは他の代理店の仕業という可能性もある。

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
89. 2013年4月20日 23:38:31 : bHrzMg6C7n
放射脳って差別用語だね。
コメント [政治・選挙・NHK146] 民主党の衆院議員だった渡部恒三さん(80歳)  [あの人は今こうしている] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年4月20日 23:40:46 : N86X5TwUe2
目立ちたがりの偽肛門、相変わらず自分のアピールに怠りないな
聞きたくもないわ!耳障りな
女房が歯医者とはおったまげた
いつも入れ歯がくがくさせて、よっぽど腕の悪い歯医者に通っておるんじゃな〜と思っておったが・・・・・
まさか自分の女房とは、トッホッホ(笑う)
コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
93. 2013年4月20日 23:42:13 : VzXzfH0d5A
>>90さん。
北詰淳司です。

失礼しました!

>>86と勘違いしました。

コメント [中国3] <中国気になる話>火鍋がやみつきになる理由?!隠し味は麻薬成分だった (Record China)  赤かぶ
01. 2013年4月20日 23:44:01 : JjNtNbJEr2
ここの話題とは違うのだが、当方が中華料理店に行かなくなって20年以上になるなあ。ある時、家族や親戚が揃ったので席を予約して大きな中華料理店に行った。その時は、確かに旨かった。料理を追加したくらいだ。

ところが家に帰ってきてからが大変で、親は食べたものを戻すし、親戚も気分が悪くなって帰宅できなくなり、その晩は臨時に泊ったくらいである。この一件で中華料理に懲りてしまい、以降まったく行かなくなった。

11年ほど前にネットを始めて阿修羅を知り、見つけた記事がこれだ。

危険な味の素 味の濃い中華料理を食べたあと、何で肩や背中が痛くなるのか・・・
http://www.asyura2.com/syokuhin.htm

●味の素が危険だということを知ったが、中華料理に大量に使用されていることも衝撃的だった。こんなのだから、隠し味にケシがらを使用していても驚かないよ。

コメント [カルト11] ただ残念なのは、一部の活動家に、過剰に「フクシマ」の危機を煽り立てる者がいることです(「ゼロリスク社会」の罠) 会員番号4153番
04. 2013年4月20日 23:44:26 : bHrzMg6C7n
カルトだからしかたがないか。

高い所から飛び降りる時、本能的に体が身構えるから大丈夫なんだよ。
力の落ちた老人向けにはバリアフリーで段差を無くしているし。
醤油は味覚があるから、飲み過ぎることもない。
それに殺菌作用もあるから刺身にかけて食うんだよ。

放射能が恐ろしいのは、人間が生物としてもっている能力では危険を防ぐことが出来ないからだ。

痛くも痒くもないから、4153は「誤ったリスク判断」を押し付けて平気なんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK146] TPPの“11カ国参加承認協議”のヤラセ 協議は難航、身を切る苦渋の選択をしたシナリオ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年4月20日 23:45:01 : 4eMN04ezVg

誰とは一々胃は無いがw
>>01,03さん
はしゃぎっこぶりっこする暇あったら目出度く電卓たたいてみな腫れ

売国あべぞーの下して来た数字TPPで十年で惨兆円増!!

にっぽん人はああ一億の口が有る

3兆 割る 1億=?

10年後にいったい一人幾らの収入増加/減少になるか?

十年後の名目「増加」がたったそれっぽっちだよと

現在完了が言い出した!

こりゃもう大変なことになるぞ!

白い川が黒いタンつボになって輪転機ジャカジャカ

それでもたったそんだけ「増」の十年後!もっともいい未透視でだw

こりゃあヒドイ数字だ!ほぜんほぜん

一億が十年働く富がこれから吸血され末世宣言だ

と「憂国」官僚が「正直」に告白したのとおんなじさ

=======

御先祖様から封鎖されちまった戦前の通帳の残高を見せてもらうこった

戦前拾円あったら一家四人が一月の米代になった

昭和三十五年の前、安保ごろ国鉄中央線の武蔵小金井から新宿までこどもが十円

郵便封書も十円ではなかったか

昭和四十年ごろの十円はアイスクリームが一個

昭和五十年ごろにはそんなアイスは100円してたな



コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
94. 2013年4月20日 23:45:34 : aQBQctxuTJ
いえいえ、執拗に根拠も無く選挙妨害と言いつのる人が一人いるものですから、
何処まで耐えられるのかを、その人に確かめているのです。
コメント [原発・フッ素31] フクイチで最悪の放射性物質が海に流れ出始めている?(週プレNEWS)  赤かぶ
35. 2013年4月20日 23:52:33 : L1ykjEIyBo
>>05 2013年4月18日 21:10:33 : A4GQ7o9O02

よっ! ジャックでどたどた君。 ジャック・どんどん だったけ?

 https://www.evernote.com/shard/s105/sh/1102b76b-2137-4409-9d6f-62ac338d7f15/03efe4f86da833046bc68c29c5564898

 どうでもいいや、一放射脳のコテハン名など。

 しかし、君、私に論破されてから、コテハンはやめたんだね(笑)

 ついでに、放射脳も止めたら?潔く。


 海は広いな大きいなだから、多少の放射性物質の流出など、恐れる必要などないよ。

 だいたい、セシウムは生物濃縮しない物質だし、100bqの超厳しい基準値もあるし、君らが恐れているような害は起こりようがないよ。

>>34

>日本(世界)の原子力技術なんて現在でもこの程度だということです。

その通り。日本の原子力技術は、米国の40年前のお古の技術を、属国として授けられただけである。最先端の原子力技術は、戦艦や潜水艦に搭載された小型原子炉であり、それは決して教えてもらえんそうだ。

 放射脳でも、たまには正しい指摘をするので、「いいね」してやった。

 その調子で、少しは賢くなって脱脳しろよな。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5589. 2013年4月20日 23:53:21 : FnsgwNyZyU
おお、ちゃんと高遠のサクラも、駒ケ根市とアルプスを背景に伊那のサクラが検索すれば出てきます。借用して送れば殺風景なスタジオも華やぐこと間違いありません。
僕は貼り付けかた消えたのでPCデポで教えてもらいます。
24日イオンがオープンします。店内にPCデポも開店します。
コメント [自然災害18] 中国・四川で地震、37人死亡 M7・0、負傷600人超 (共同通信)  赤かぶ
03. 2013年4月20日 23:53:50 : eizpT05Bxw
竜門山断層だな
内陸ユーラシアプレート境界
この程度の余震は想定内
東日本大震災最大余震アウターライズはM8超
これは100パーセント起こる30年以内


コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
95. 2013年4月20日 23:55:08 : VzXzfH0d5A
>>91

>売名や金集めはうんざり
>その事が生活にばれたから門前払い

それに!自ら敵を多く作り過ぎる。
詭弁で通すから、引っ込みがつかなくなる。
ゆえに!
敵に“たえず”弱みを握られる事に成るから。

>恥を知れ

コメント [政治・選挙・NHK146] 米国「下院歳入委員会貿易小委員会」公聴会に出たTPPの本音(神州の泉)  かさっこ地蔵
03. 2013年4月20日 23:56:21 : OH5QYqiedc
01様、
>もう輸出企業をすべて追い出してアメリカと国交断絶するしかないな。
>こんな事になったのもすべて売国奴の小沢のせいだ。

漢字の間違いではありませんか?売国奴の小→「泉」のせいだ。

日本が輸出企業を全部追い出さなくてもいいのでは?世界のどの国へも皆さまが行けて、「すばらしいもの」は皆が「手に入る」現状に、中川様もご尽力されれば、ありがたく思います。
日本国民の『郵政』は日本人が造った財産。子どもたちもお年玉を「貯金箱」に入れて造ったのです、民営化し、企業が手に出来ると考えるいい加減さは変です。
米が「欲しければ、造れば良い」。他人から奪うのは米大陸でお仕舞にし、7つの海を征服した「海賊貴族」を卒業される方向がよいのに、破産ですかね。
ベトナム戦・カンボジア絨毯爆撃・アフガン・イラク戦・中南米等々で、今後発展する「東アジア+」に参加出来ない米の焦りが、もう全世界に見破られています。

コメント [経世済民79] 資本主義?・・その講釈はともかく!G20で鮮明!ユダヤ流とドイツ流の違い! 墨染
08. 2013年4月20日 23:59:45 : 3PJAqRzx3M
投稿文からすると、価値の意味がわかっているのか?
交換価値と使用価値の区別もできていないようだが。

それで経済学的分析もくそもないだろう。
基礎概念に未熟で数式だけ強い「数学」の専門家?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧