★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 23日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年5月23日21時58分 〜
記事 [経世済民79] 住宅ローン固定金利と変動金利、どちらを選ぶべき?
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20130523.html

<マイナビニュース>
住宅ローン「変動」から「固定」に借り換えるタイミングは?

※抜粋


<編集部からのコメント>

先週も同じ書き出しでしたが、ここ数日、目が離せないのが、代表的な市場金利である10年もの国債金利=長期金利の動向です。なぜ目が離せないかと言うと、短期間で金利が急上昇しているからですね。具体的に長期金利の推移グラフをチェックするとこうなっています。

4月4日の日銀による「異次元緩和策」発表の後、0.6%台までなぜか急上昇した長期金利ですが、日が経つにつれ徐々に落ち着き始め、5月初旬には0.5%台半ばまで順調に下落してきました。

金融緩和が行われれば金利は低下するのが「常識」ですから、少なくとも記者は、金利上昇は一時的な混乱によって引き起こされたもので、徐々に低下していく流れは当然だと感じておりました。

しかし。

なぜか、落ち着きつつあるように見えた長期金利が5月10日からズドンと上昇し、一気に0.9%近くまで上昇したのですね!今朝(23日)は何と0.990%という数字が出ています。昨日は黒田総裁の記者会見があったわけですが、金利を抑えるには力不足だったということですね・・・引き続き上昇傾向を維持しているということになります。

もちろん長期金利が0.9%前後という水準自体は歴史的に見れば、超・低金利であるのは間違いありませんし、慌てる必要もないと言われればその通りですが、しかし極めて短期間にズドンと上昇した点と、「異次元」の金融緩和発表後に上昇する、というのは全くもってサプライズです。少なくとも記者は、心底驚いております・・・。

なぜこうした動きが起きたのかは分かりませんが、突然の金利上昇が、銀行に国債保有リスクを意識させ、今までのような積極的な国債購入をためらわせているのは間違いないと思います。今後の金利動向は、日銀の金融緩和のパワーが勝つのか、それとも金利上昇リスクが勝つのか、その綱引きになってきた気がします。もちろん将来の金利動向は誰も正確に予測できないわけですが、最終的には金融緩和パワーが勝つような気がするのですがいかがでしょう・・・ちょっと、デフレマインドに染まりすぎているでしょうか。

それはともかくとして、こうした金利の混乱を前に、住宅ローンの借入や借り換えを検討されている方の「固定金利志向」はますます強くなっているのではないかと思います。

またこちらのコラムで、6月の住宅ローン金利を占いましたが、少なくとも6月の住宅ローン金利が固定金利タイプを中心に大きく上昇するのは間違いなさそうであり、とすると、そうした固定金利人気がますます過熱しそうな状況ですね。

>>>[6月の住宅ローン金利予想]金利は急上昇 住宅ローンは0.3%程度利上げも

とは言いつつ、よくよく考えてみれば、変動金利タイプがいいのか、固定金利タイプがいいのか、合理的に判断するのは結構難しそうですね。

その一助となるのが、実際に金利が上がった場合のシミュレーションですが、上記記事では、借入額3,000万円、35年元利均等、ボーナス返済なしの「変動金利タイプ」の毎月の返済額について以下のように試算しています。

・金利(0.875%)が変わらない場合 : 毎月8万2,949円/5年間497万6,940円
・5年後に金利が1%上昇した場合 : 毎月9万5,412円/5年間572万4,720円
・5年後に金利が2%上昇した場合 : 毎月10万8,932円/5年間653万5,920円

確かに5年間の返済金額を見てみれば、金利が2%も上昇すれば160万円近く返済額が増えることにはなりますが、毎月の返済額で見れば約2万6千円の差ですね。もちろん、2万6千円という金額が大きいか少ないかと言われれば決して少ないとは言えませんが(毎月のことですし)、一方で、毎月のやり繰り=たとえば車を手放したり、あるいは配偶者の方がパートに出るなりすれば、十分お釣りが出るくらいの収入を確保することができそうです。

そしてこれは5年後に金利が2%上昇した場合ですが、いつもご案内しているように2000年以降の長期金利の推移をチェックすれば一度も2%を超えていないことが分かります。長期金利が2%を超えていないということは、短期金利はもっと低いはずで、とすると5年後に金利が2%上昇するというのは、歴史的に見ればそれほど可能性は高くはなさそうです。

ならば、上記のように1%〜2%の金利上昇に十分耐えられそうであれば、あえて変動金利タイプのままで良いとするのも1つの考え方ですね。

こうした住宅ローンシミュレーションについては、新生銀行や住信SBIネット銀行のホームページで提供されていますので、ご興味がある方はチェックしてみてください。

>>>新生銀行の住宅ローンシミュレーションはこちら

>>>住信SBIネット銀行の住宅ローンシミュレーションはこちら

ちなみにその新生銀行の住宅ローンシミュレーションで、10年固定金利タイプの毎月返済額をチェックすると毎月「9万3,331円」ということになっています。もちろん銀行や金利によってこの金額は異なるわけですが、変動金利を選ぶにせよ、固定金利を選ぶにせよ、あるいは金利上昇を懸念するにせよ、その差は毎月1万〜2万円のレベル、ということですね。

大きいといえば大きいですが、少ないといえば少なく、金利が上昇したとしてもインパクトはその程度ですから、やはり焦らず、慌てず、冷静にご検討いただければと思います。

ちなみに当サイトでは、それでも迷った場合には「ミックス金利」をご案内しております。これは半分を変動金利、半分を固定金利で借りるなどする方法で、こうすれば変動金利の低金利メリットも、固定金利の金利固定メリットも、半々ずつ享受することができます。

仮に5年後に金利が2%上昇したとしても、10年後には景気がまた悪化し金利が再度2%低下する可能性だってあるわけですからね。そうした金利低下メリットを得るには変動金利を加えておくことは一定の合理性があります。

たとえば上記新生銀行の住宅ローンシミュレーションでミックス金利の場合の毎月の返済額を試算すると、このような結果になります。

・ミックス金利(変動金利+10年固定金利) : 毎月8万8,868円

当たり前ですが毎月の住宅ローン返済額も、変動金利と10年固定金利の中間くらいになるということですね。

ただし全ての銀行がこのミックス金利の住宅ローンを提供しているわけではありませんので、もしご興味がある方は事前に御確認ください。ネット銀行を含め、主要銀行はほとんどがミックス金利を取り扱っているとは思いますが・・・。

金利上昇傾向を前に住宅ローン金利タイプ選びに迷っている方は参考になさってください。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選メインテーマは「主権者が日本を取り戻す」 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. 2013年5月23日 22:00:50 : YxpFguEt7k
堀茂樹氏
「(96条の会)(この発起人メンバーの中には気に食わぬ人もいるが…笑)呼びかけ自体には賛成です。樋口先生に頑張っていただきたい。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/337548629453721600

朝日新聞
「著名な憲法学者や政治学者らが23日、「96条の会」を結成した。参院選に向け、96条改正反対を呼びかける。」
http://www.asahi.com/politics/update/0523/TKY201305230274.html

堀氏が気にくわないのは山口二郎氏でしょうね。私も気にくわないです。しかし立ちあがってくださったことに感謝。
ぜひとも改正(改悪)を阻止しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] ゴロツキ弁護士橋下徹は風俗店のポン引き男? けたぐれ后王
07. 2013年5月23日 22:01:28 : dPFDqU4SEo
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/05/22/national/san-francisco-mayor-offended-meeting-in-doubt/#.UZ4SVKZZyJA

サンフランシスコの市長との6月11日の面会はどうなるかわからない。
逢えなくてもいい、街並みを見るだけでもわかるとか言ったらしいがそれじゃあ観光旅行です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
19. 2013年5月23日 22:03:34 : i2eP5GOIsg
この佐藤弁護士くらいの迫力で 小沢氏の無罪判決の記者会見で
 メディアに抗議するべきだった。
 本人がするより 側にいる司法に詳しい弁護士こそ親身になって
 メディアの報道の在り方を諭すべきなのだ。
 妙に紳士的で淡々として穏やかで、私は??だった。
 あとで 法的措置をとるからなのかな?と思っていたが、それも
 なく拍子抜けしたのだが・・・・。
 そして今も続く小沢氏へのネガキャンと無視。
 メディアの使い方を知るブレーンを側近として雇用するべきだ。
 飯島の様な人を。
 第4の」権力ともいわれる メディア対策は緊急の課題だ。
 それが選挙の勝敗を決める。
コメント [マスコミ・電通批評13] 通り魔が韓国籍だと判明したら報道しなくなった日本2ch 木卯正一
04. 大阪府民 2013年5月23日 22:04:16 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
犯人は韓国籍と朝日新聞で読みましたが

皆さんいったい何処の国でマスコミに接してるんだろう

コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
212. 2013年5月23日 22:04:25 : 65MZVwbhHQ
馬鹿が、198と204に載せた論文の内容と、川場を比べることもできないようだな。
人がせっかく、なるべく低線量の、それも累積したやつを載せたのに、読めなかったか。まあ、読めればずっとアホこいていられないよな。
2011に川場のホットスポットが0.468だとよ、誰に聞いた話だか(笑)
あほったれ、自分で川場からサラダパークへ抜ける峠でも行って計ってみな。
あの途中にヨットが置いてあったあたりだ。
おめえこそ、はかりにも行ってねえくせに、なぜ他人にばかり「義務」を要求し続ける。

おまえは、自分でしないこと、自分の知らないことを、ずっと他人に要求する。
それで揚げ足をとることしかしない。
ただの役立たずだ。
---------------------------------------------------------------------------
C.G.ユング 自我と無意識の関係 人文書院 より、
81ページから
「予言者になるという可能性とならんで、まだ他にも、もっと微妙で、見たところもっと正統的な魅惑的喜びがある。
つまり、予言者の弟子になるという喜びである。
これこそは大多数の人々にとって、うってつけの理想的なテクニックであろう。
その利点はこうである。
「威厳ある煩わしさ」、つまり予言者の超人間的責務が、それだけ一層甘美な「威厳なき平安」へと変わるのである。
弟子たるものは威厳にかける。
控えめに「師匠」の足元にすわっていて、自分自身の考えは持たないように気をつけているという次第である。
精神的怠惰が徳と化す。
少なくともなかば神のような存在の陽光を浴びる喜びは許されている。
無意識的幻想の太古性と幼児性は、自腹を切らずに、完全に自分の期待通りになる。
なぜならあらゆる責務は「師匠」の方に転嫁されるからである。
師匠が誉めそやされことによって、見たところそれに気がつかないのだが、自分も偉くなる。
しかもその上に、偉大なる真理を----自分で発見したわけでもないのに-----それでも少なくとも「巨匠」じきじきから伝授されるのである。
むろん弟子たちはつねに結集する。
それはたとえば愛情からではない。
集合的な和合を生み出すことによって、苦労せずに自分自身の確信が固められると言う、よく理解できる打算からである。
 さて、これは集合的な心との同一化であるが、この同一化は実に推薦するに足るもののように見える。
他者が予言者たる栄誉を担うが、それと同時に危険な責任を負っている。
弟子の方はたんに弟子に過ぎぬ。
だが、師匠が発掘した大きな宝の共同管理者ではあるのだ。
そのような職務の品位と負担の一切を感じ取り、考え方の違うものたちをみんなののしり、同調者をつのり、人類一般を啓発することを至高の義務、道徳的な必然性だとみなす------あたかも自分自身が予言者であるかのようである。
そして、他でもなく見たところ控えめなペルソナの背後に隠れていたような人たちこそ、集合的な心との同一化でいったん膨張すると、だしぬけに世界の表舞台に姿を現すのである。
というのも、予言者が集合的な心の原像であるように、その予言者の弟子も原像だからである。
 両者の場合ともに、集合的無意識によるインフレーションが登場する。
そして個性の自立化は損害をこうむる。
しかしもとよりすべての個性が自立化への力を所有しているわけではさらさらないので、ひょっとすると弟子になる幻想こそは、それら個性の完成しうる最善であるかもしれない。」


記事 [経世済民79] 乙女じゃあるまいし・Like a Virgin・投資家が何に失恋?

http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/878b314e9a1c93a8dea7960d2e5863de

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94L05Y20130522
[東京 22日 ロイター] - 長期金利が上昇する中、注目された日銀決定会合と総裁会見だったが、傷ついた円債マーケットの市場心理は修復されなかったとの声が多い。
黒田東彦総裁は、高いボラティリティに警戒感を示したほか、市場関係者と密接に意見交換することを表明した一方で、長期金利の上昇には物価上昇や景気回復期待の要素もあると指摘。ある程度の金利上昇は容認しているのではないかとの疑念は消えなかった

世界はVirgin だらけになったのか? 2%物価上昇を目指す=金利の上昇=インフレ目標であり、
これらは皆同じなのです。お金=現金を2倍に増やし、国債を買いお金を垂れ流し、2%
のインフレ目標を掲げているのに、その意味が分からないとは、投資家はどうも
リーマンショックで傷ついた乙女だらけになったようです。

これほど世界の投資家が馬鹿アホだらけだとは知りませんでした。1500兆円の借金を
どの様にして返すのです。インフレ=長期金利上昇しかないでしょう。
その上今回の0.9%とか0.7%とかは上昇でもなんでもありません。

波打ち際のさざ波以下でしかありません。ギリシア危機やキプロス危機や0%金利以前の
金利を何と心得ているのです。このようなVirginぶった投資家に頻繁にアナウンス
しなくてはいけない総裁もさぞ疲れるでしょう。

日本の投資家はVirginぶりっこし、欧米社会は性に乱れ、犯罪は増加し、軍隊もソドムと
ゴモラの組織に変わり、大統領や司法等は、ホモ・ゲイ・レズの擁護に忙しく、
未来が見えていない国は、やはりヤハウエの鉄槌が必要です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/871.html

コメント [近代史02] 相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている 中川隆
56. 2013年5月23日 22:06:02 : UG8VFV6rTI
こんな奴らは世界中軍隊で足射殺。
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
05. 2013年5月23日 22:06:28 : 8edmQxe8lA
外資の売り逃げが始まっただけ。
日本のような高リスク国の株は持ちたくないのが本音だろう。
歴史的には、チェルノブイリ原発事故の後にソ連が崩壊している。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下「慰安婦」発言 自民党に飛び火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年5月23日 22:07:22 : 0U4nSMppII
自民党は極右の高市早苗おばはんが政調会長。アホ右の安倍晋三が首相、総裁。
軍事オタクの石破が幹事長。

従軍慰安婦はいなかったが自民党の断固たる総意のはず。

世界に向かって突撃しろ。まあ国内での詭弁・ごまかしは通用しないがグアンバレ。へたるな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 従軍慰安婦の裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。 TORA
17. 2013年5月23日 22:07:53 : S1EtoVnqnI
日本軍性奴隷犯罪の強制性は否認できない

【平壌5月23日発朝鮮中央通信】日本の右翼保守勢力が日本軍性奴隷犯罪の強制性を否認しようと悪だくみをめぐらしている。
日本維新の会共同代表の橋下徹は、軍隊自体が、日本政府自体が暴行と脅迫をして女性たちを拉致したという事実は証拠を通じて立証されなかったという妄言を吐き、共同代表の石原も軍隊と売春は付き回る関係にあるのが歴史の原理である、橋下徹の発言は間違ったものがないと言い散らした。
これは、朝鮮とアジア地域の女性たちに対する日本政府と軍の拉致行為の所産である性奴隷犯罪自体を否定するきわめて鉄面皮で、破廉恥な政治的妄動である。
日本軍性奴隷犯罪は、徹底的に日本国家によって働かされた組織的犯罪である。
日本帝国の憲法に従って司法、行政、立法などすべての国家権力を掌握した日本王と彼の命令、批准のもとで動いた政府と軍部が性奴隷犯罪の主犯である。
陸軍省は王の承認、命令のもとで日本軍性奴隷制度を設け、管理した。
日本で発行された出版物「天皇の軍隊と朝鮮人『慰安婦』」によると、政府と軍部は「皇軍」29人当たり性奴隷1人が与えられるようにする計画を立て、その実現のための各種の法令と文書を発表した。
アジア地域の各国の女性を性奴隷として連行するための拉致行為が軍の命令に従って強行されたということが日本軍の戦時電報と文書、世界各国の数多くの被害者と実見者の証言、軍人の自白によって立証された。
1942年3月12日に台湾駐屯日本軍司令官が東条に送った戦時電報には、南方の軍本部から50人の「慰安婦」をブルネイに送ってほしいという要請を受けたことに関連し、憲兵によって選抜された次の3人の人物を「慰安所」管理人に派遣するように承認してくれることを彼に要請すると書かれている。
1938年に日本陸軍省が中国駐屯軍に送った「軍『慰安所』従業婦など募集に関する件」には、陸軍次官ウメズの決裁印章が押されている。
このような命令は、敗北直前である1945年7月まで軍部隊に下達された。
日本軍第12師団、第35師団、第38師団、第59師団など侵略戦争に出たすべての部隊が点領地で軍司令官の指揮のもとで女性たちを性奴隷として拉致し、戦略移動する時には決まって司令部が彼女たちを連れて行った。
女性たちに対する日本の拉致、強制連行は、言葉通り徴発、逮捕、恐喝・脅迫、詐欺など肉体的強制と精神的強制を結合した超暴力的犯罪行為であった。
日帝によって20万人の朝鮮女性が中国、インド、インドネシア、フィリピン、マレーシア、シンガポール、沖縄、北海道、グアムなど日本軍の点領地と彼らが駐屯していた所に連行され、14万6000人がなじみのない異国で命を失い、無縁の仏になった。
現実は、日本軍の性奴隷犯罪が王の命令、指図に従って政府と軍部、朝鮮総督府とその傘下警察などが総動員されて強行した特大型の拉致および反人倫的犯罪であるということをはっきりと示している。
にもかかわらず、日本の右翼保守勢力が日本軍性奴隷犯罪の強制性をわざわざ否認することには、世界最大の拉致国としての日本の醜悪なイメージを覆い、過去清算をあくまで回避しようとする目的がある。
日本の右翼保守勢力は今回、「性奴隷制度は世界各国の軍隊が持っていた」だの、「日本軍性奴隷制度だけ取り上げられるのは間違ったこと」だの、何のとして日本軍性奴隷制度の必要性を口を極めて主張した。
これこそ、人の仮面をかぶった野蛮だけが言い散らせる厚顔無恥きわまりないき弁であり、破廉恥さの極致である。
日本政府と軍部の直接的な手配、関与のもとで集団的に、露骨に強行された日本軍性奴隷犯罪は時効のない特大型の反人倫的罪悪である。
1999年8月に国連人権小委員会で採択された「武力紛争時における組織的強姦、性奴隷および奴隷制類似慣行に関する最終報告書」は、旧日本国によって生じた性奴隷問題を戦争犯罪と規定し、日本政府にこの問題の解決に関連する法律の制定を求めた。
しかし、日本右翼保守勢力は過去清算を回避し、自分らの罪悪に満ちた歴史を闇に永遠に覆うために日本軍性奴隷犯罪の強制性の否定にしつこく執着しているのである。
日本軍性奴隷問題が発生してほぼ1世紀、国際舞台に上程されて20余年になったこんにちまで解決されずにいるのは、全的に日本の鉄面皮さと道徳的低劣さに起因する。
性奴隷犯罪は日本の汚名であり、国恥である。
日本は何をもってしても過去の日帝の性奴隷犯罪を覆うことができず、その責任から絶対に逃れられない。
これは、日本当局が必ず解決すべき深刻な政治的問題であり、歴史的課題である。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬氏、橋下氏舌禍で五輪招致ピンチ! 慰安婦発言で「不快」に追い打ち  かさっこ地蔵
16. 2013年5月23日 22:08:21 : dPFDqU4SEo
オリンピックは原発事故が起きた時点でありえない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎計算狂った 「維新」、「みんな」選挙協力解消 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年5月23日 22:08:49 : XXhldHt4HI
時事ドットコム
「協力解消」早くも例外=参院山梨、維新の推薦返上せず−みんな
://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052200962


msnサンケイニュース
維新との選挙協力解消のみんな、ちゃっかり山梨では協力継続を要請
://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/stt13052313390004-n1.htm


なんだかんだで維新頼り?


コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
84. 2013年5月23日 22:10:22 : QmyrjoZuIs
W18zBTaIM6 中川隆。

必死になって小沢一郎にいちゃもんを付けているが小沢さんになにかされたのか?
立ちションベンを見られたとか、本屋で文庫本の万引きしたところを見られたとか、
電車の中で女性のお尻を触ったところを見られたとか。
なんかあるんだろうが!
何も無かった事にしてもらいたい訳だね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下「慰安婦」発言 自民党に飛び火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. S.T 2013年5月23日 22:10:54 : TNEHs1z1b5edM : jIo09gzi66
参考までに。

「安倍首相、今月末にも訪朝可能性」=韓国紙に前駐日大使
時事通信 5月23日(木)11時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000055-jij-kr


 【ソウル時事】23日付の韓国紙・朝鮮日報によると、権哲賢・前駐日韓国大使は22日、同紙とのインタビューで、「安倍晋三首相が早ければ今月末から6月初めの間に訪朝する可能性が高い」とし、「北朝鮮の崔竜海・軍総政治局長が金正恩第1書記の特使として北京を訪れたのも安倍首相訪朝と関係している」と述べた。
 権氏は「崔竜海氏は安倍首相の訪朝日程を(中国に)通報し、日朝間の議論の状況を説明すると予想される」と語った。

コメント [政治・選挙・NHK148] 余りにヒドイこの国の政治家のレベル 亡国の徒「職業としての政治屋」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年5月23日 22:13:09 : rjpmaLs936
いくら橋下がひどいからって、ヤメ弁を一緒くたに糞扱いするのはなぁ。
コメント [音楽11] piano演奏 パリは燃えているか /  加古隆 グッキー
03. 2013年5月23日 22:13:52 : TUPxsc98ho
素敵な曲ありがとうございます。
シルビーバルタンの悲しみの兵士も怖いうたですがだいすきです。

スウェーデンの暴動とても気になります
ガンジーの非暴力の抵抗時代に合わないのでしょうか

コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎計算狂った 「維新」、「みんな」選挙協力解消 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年5月23日 22:15:50 : rjpmaLs936
アホのゲンダイ、何でもかんでも小沢かよw
そもそも、この2党って最初から小沢なんか相手にしてないだろw

むしろ分裂した今のほうが協力取りやすいんじゃねーのw
耄碌した今の小沢には無理だろうがなw

コメント [政治・選挙・NHK148] マスコミが仕組んだ橋下復活劇は茶番に終わった(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
12. 2013年5月23日 22:15:54 : XXhldHt4HI
橋下発言で日本政府の見解要求 国連拷問禁止委、近く対日勧告
://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/erp13052308090002-n1.htm

コメント [原発・フッ素31] 敦賀廃炉が現実味帯び 日本原電社長、原子力規制庁に乗り込む (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2013年5月23日 22:16:21 : JjNtNbJEr2
日本原電を、清算事業団にぶち込め!
国鉄をぶっ潰しやがった自民党よ。積年の恨みを晴らすときがきた。
国鉄一家の生き残りの一人として、ここに宣言する。
原子力ムラの中心メンバーのイルミナティ・ナカソネに滅ぼされた国鉄の逆襲が始まるぜ。

それよりさぁ、福一のスカイシャイン、起きたら日本は終わりだぞ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢さん、付け上がった安倍が『首相じゃ無く、将軍様とお呼び』と言い出す前に、叩き潰しましょう。 阿闍梨(あじゃり)
57. 阿闍梨(あじゃり) 2013年5月23日 22:16:54 : X1PiEpHWt8BJA : ATG2FqKbvg
>56 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『婚姻の話はもう終わりか?w』
⇒あちゃ〜〜。理解して無かったってか?死にそうなバカだね。こりゃ。
『結婚したから婚姻届を出すんじゃない。』
⇒これの間違いは「結婚したから」と結婚が完了していることを前提にしている所だ。
つまり、結婚式をやったり結婚の約束をしたりして、もう結婚したと思い込んでいるだけで、実は婚姻が成立していないことに気が付いていないということだ。
お前の『「所有権が移転したから、それを法的に保全するために登記簿に記載する」んだよ。』つ〜〜のと一緒だと言うことだよ。

『登記しなけりゃ所有権移転しないのなら、不動産売買の際の所有権移転登記は義務付けられなきゃおかしいだろうがw』
⇒話をすりかえるな。って言ってんだろうがッ。ったく。
誰が一般論の「登記しなけりゃ所有権移転しない」なんて言ったんだ?
『登記したので小沢さんに所有権が移転した』。
本件は、登記してるのってば。文句あるか?

『その時の申請内容の売買日付を1月7日って書いたんだろ?』
⇒じゃあ、所有権移転日は平成17年1月7日じゃないか。バカだね〜〜。

『あ〜悪いがそこら辺については登記簿の記載事項には証拠としての能力は認められていない=登記に公信力はない(もう言い飽きたw)。』
⇒バカだね〜〜。考え違いもいいとこ。
そんなこと言ったら、日本中の土地の所有権者は不明と言うことになっちゃうよ。
土地の権利証は、何の証拠能力も無いってか?ハハハ。
土地の売買に権利証はいりませんからッ。ってか?ギャハハハ。
お話になりません。
可哀そうだから、教えちゃうけど。
お前のその主張は、売主が二重売買とかやっちゃって係争事件とかなっちゃった時に法務局は責任取りませんからねッ。つ〜〜ことを言っているんだよ。
ここで言っているのは、売主が所有権移転日は平成17年1月7日と認識した上で登記に臨んだということが証明されたということだ。

『それは民事上の争いを裁判(司法の判断)によって解決することに他ならない。』
⇒なんで、そんな話になるんだ?
本件は、刑事裁判である。売主と小澤個人との民事上の争いを裁判しているのでは無い。
売主と小澤個人との間で民事上の争いが生じていないのであれば、司法は民事不介入である。訴訟もしていないのに、裁判になる訳がないだろう。

『民法上の契約に関する条文は沢山ある。』
⇒またまた話をすり替えるなよッ。ったく。
契約なんかくそくらえだ。
契約不履行つ〜〜言葉を知らないのか?
本件は、何時契約が履行されたんだ?
お前のへりくつは、契約成立=所有権移転だ。アホだね〜〜。
実社会では、契約履行=所有権移転だ。
では、何をもって契約が履行されたと客観的に認識できるかといえば、小沢さんにおいて使用収益が出来ることとなった日、すなわち、登記官から小沢さんに権利証が還付された日をもって、法的にも本契約は履行されたと万人が認めるものです。

『またそれとは別に、本件のような媒介契約の際には「代金支払い日」「引渡日」「登記日」を明記することを宅建業法によって義務付けられている。
だからこそオレは何度も「合意書」に所有権移転日を1月7日と明記すべきだったと言っている。』
⇒宅建業法によって義務付けられている「引渡日」が所有権移転日のことだよ。
「引渡日」は、1月7日だったんだろ?
じゃあ、問題無いじゃないか?
今迄、何をごちゃごちゃ言ってたんだい。

やっばり、『きゃり〜〜ぱみゅぱみゅ』練習した方が身のためだと思うよ。
心が洗われるからね。


コメント [政治・選挙・NHK147] 〈メディアに嫌われた男の告白〉 小沢一郎(生活の党代表)インタビュー 「マスコミは最大の既得権益者」 週刊ダイヤモンド  赤かぶ
150. 2013年5月23日 22:17:54 : jzDvZHVKpE
>>137さん
「なぜ小沢さんはマスコミを訴えないのか」と言うカキコをよく見かけますが、
小沢さんは、今の裁判・裁判官、検察官僚を信じていないからだと思う。
西松、陸山会裁判でみられるように、ミスター推認・登石裁判長の推認有罪
判決があるように何があるか分らない。

記載ズレ程度が収賄・4億円の出所疑惑と事を拡大させ、検察特捜の1年以
上に渡る大捜査&マスコミの「政治と金」大報道。 そして不起訴2回→検審起
訴相当2回とダラダラ西松・陸山会事件を長引かせ、マスコミを巻き込んだ小
沢人格破壊如く小沢潰しの総攻撃。
挙句の果て田代検事の捏造報告書まで飛び出す始末のゴタゴタ。
小沢氏無罪判決がくだったものの、社会的に受けたダークイメージ刷り込みは
大きい。検察の暴走は小沢氏の政治活動に大ブレーキをかけ社会に与えた
影響は半端じゃない。

小沢理念・志は、既得権益・シロアリ族を全て敵にまわすようなもの。
だからマスコミを告訴しても、今の裁判では何をされるかわからない。
検察は言論の自由を持ち出し無視するかもしれない。例え裁判になったとしても、
マスコミ勢や闇勢力が黙ってないでしょう。陰湿に攻撃をしかけてくる事も考えら
れる。また、裁判が長びけば政治活動もできなくなりイメージダウンの上塗りにさ
れ兼ねない 。まず、ろくな事にはならないと思う。

それなら、政治活動に専念し早く政権を奪回し、行革・政治改革や構造改革など、
徹底的に進めた方がマスコミ退治の近道ではないでしょうか…。

※石川さんは議員辞職をして裁判に専念したいと上告してますよ。↓
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20130517ddr041040004000c.html
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31891?page=3

コメント [カルト11] 海底にキャタピラの跡、核爆発準備跡である、ブラジルが南米経済圏準備、米英時代からイイブリックス時代になるのである。 ポスト米英時代
11. 2013年5月23日 22:18:15 : OlLnPLnRU2
2かZみたいな跡や3角形のようなものまで。凄いなこれは!海底をこんなに走れるのだ!
コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
163. 2013年5月23日 22:18:17 : XXhldHt4HI
東電様にでも飼われているのかね?

記事 [経世済民79] 日経平均株価が歴代トップ10入りの大暴落!!
http://www.news-us.jp/article/363152738.html

23日の東京株式市場は、午後に入って売り注文が大幅に増えて全面安の展開となり、日経平均株価は急落し、1万5000円を割り込みました。日経平均株価の値下がり幅は一時、1000円を超えて、終値としてはリーマンショック以来の値下がり幅になりました。

これは長期金利の上昇や、23日に発表された中国の製造業に関する経済指標の悪化で、中国経済の先行きに対する懸念が強まったことに加え、外国為替市場で円安が一服したことなどによるものです。

23日の東京株式市場で日経平均株価は午前の取り引き開始直後には一時、300円以上値上がりしていましたが、午後には一転して、一時、1000円以上値下がりし株価は乱高下する展開になりました。

市場関係者は「このところの株価上昇が過熱気味だという警戒感が強まるなかで、中国で発表された製造業に関する経済指標が悪化したことをきっかけに売りが売りを呼ぶ展開となり、株価が一気に急落した」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/t10014789031000.html
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/872.html

コメント [経世済民79] 乙女じゃあるまいし・Like a Virgin・投資家が何に失恋? 金剛夜叉
01. 2013年5月23日 22:19:04 : RJd8xKI0bQ
ロイター=ロスチャイルド=アホノミクス
コメント [政治・選挙・NHK148] 在特会「在日殺せ」→シバキ隊員「アホ」「バカ」/在日「日本人殺す」→シバキ隊員「悲しい事件です」何故なのか?2ch♪ 木卯正一
29. 2013年5月23日 22:20:45 : Un6heX4IUI

>>28逮捕された問題のそれが何者かは置いといて


生野通り魔事件生粋の「日本人なら何人も殺そう」と思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/798.html#c1


・大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で緊急逮捕
・韓国籍の崔忠被告(51)妻の遺体砂浜に埋める、遺棄容疑で逮捕


最近の↑

在日コリアンは日本人コロしてますからね

どちらが危険かは明らか!

コメント [原発・フッ素31] 福井新聞社論説は原発伏魔殿の機関紙 SukiyakiSong
06. 東京駅の 2013年5月23日 22:23:27 : PcW8l4syz7CQw : pJudPCSqZU
福島の次はどこか、福井か、浜岡か、伊方か、どちらにせよ。地震で壊れた原発次の地震大地震がくればどうなるか想像にかたくない。福井の原発銀座を大地震が襲ったらどうなるのか。まずは、最悪の想定をしそれに対処する準備を急ぐべきだ。福井新聞の社説はその想定すらしていない。何を優先させるべきか。命を軽んじていないか。どこか、ピントがずれていて原発推進派の新聞なのか。福島の現状をみれば事故になれば原発銀座、事故の規模は計り知れない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
85. 2013年5月23日 22:24:08 : i2eP5GOIsg
  16>さん
  アベノミクスはアベノリスク であり  サギミクスです
 今日を契機に株はもみあいしながら 下がるでしょう
 世界のハゲタカファンドが半年ほどゲームをして しこたま
 稼いだ後 一般人が買い始めた頃あいをみて 一気に売るにかける
 仕手筋の相場です。
 商品相場が下落しすぎたので 日銀が2兆円も買いに入ったそうだ。
  一昨日は 日本の国債を買う人がいないにので2兆円を出して日銀が
 買っている。長期金利が1%近くになり 危ない!と思っていた。
 2兆円は国民一人あたり2万円になり これは国民の借金となる可能性
 が大いにあります。
 中国の景気の減速なんて言っていますが 株価上昇の原因に中国がけん引
 したのか?これはウソです。中国の景気後退はずいぶん前から言われていた。
 前政権時からそれを考えて 日本経済の在り方を考えてきたのだから・・。
 御用学者の政権すりより発言に要注意!!

  今日午後からいきなり日経平均相場が1100円も下がった。

コメント [政治・選挙・NHK148] 従軍慰安婦の裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。 TORA
18. 2013年5月23日 22:25:48 : Leq45E6jPg
21世紀の日本でさえ、強姦被害者が犯人を告訴する率は欧米に比べて非常に低い。

それは、警察の事情聴取などによる「二次的心的外傷」の影響が大きい。
欧米では専門のカウンセラー的調査官がきちんと配置されていることになっている。
その他にやはり、儒教文化の影響が大きい東アジア独特の問題もあると思われる。

現代でさえそうなのだから、60年以上前の、植民地の最貧層の女性たちが
強制的売春という自分の「恥」を気軽に語れる相手がいたとは到底考えられない。

こういう簡単なことが想像できないような単純な頭では、日本のマスゴミの
プロパガンダにすぐ騙されることになる。

コメント [経世済民79] 金先物が二番底、1500ドルへの上昇を示唆・・ブルー!売り急いだETF投資家! 墨染
01. 2013年5月23日 22:26:19 : aQq0UGoaxY
ブルームバーグは「貴金属の現物に裏付けされたETF」と言っているが、現物に裏づけされていないETFが存在することに気がつき始めた投資家が債権を売り払っている。
既にババ(ETF)抜きが始まっているのだから。

現物金とペーパー金の違いを理解していないと上の投稿内容が正しいかどうか判らないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国総領事が妄言!! 歴史的事実である韓国軍の慰安婦活用を完全否定! 日本だけが慰安婦を活用した悪者と虚言を吐く韓国人! 真相の道
05. 2013年5月23日 22:26:40 : 3fYPqJMMSg
なるほど!

 ようやく筋が通った(笑)

 ありがとうございました。


  いずれにせよ、

   悲しい歴史ですね。。。


 彼等も、何が悪かったのか?

  追求する環境に無かった。

  原発作業員が、
   福島で作業、と同じだ。

  いつも、ババ引く、

   力なき市民ですね。

   
  戦争も同じだ。

   一部権力者は、遊んでる。


  今日は勉強になりました。

   
  

コメント [政治・選挙・NHK147] 〈メディアに嫌われた男の告白〉 小沢一郎(生活の党代表)インタビュー 「マスコミは最大の既得権益者」 週刊ダイヤモンド  赤かぶ
151. 2013年5月23日 22:26:59 : jzDvZHVKpE
>>149

>>憲法を守るか守らないかさえ
宣言できない小沢信者って<<


小沢氏は憲法に関して何度も発言してるよ
みなさん知ってるぞ
知らないのは貴君だけじゃないの
説明するのも面倒くさい

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下「慰安婦」発言 自民党に飛び火 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年5月23日 22:27:38 : 2UUmTsaWBU
05様

慰安婦かどうか分からないけど、小渕の娘はいいなあ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 5月23日 『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と最高裁職員にも伝えた!最高裁は黙っていないで反論を! 一市民  赤かぶ
04. カッサンドラ 2013年5月23日 22:29:04 : Ais6UB4YIFV7c : TuB3Er34dE
「黙秘は罪を認めたと一緒だよ」・・・と昔ドラマで取り調べ刑事が言っていた。
内心は架空議決に対して「見当違いな発言はやめろ!」と言いたいのなら、日付の入った11名の議決用の投票用紙をお得意の「名前マスキング」で公開すれば一発でしょうに。 「議決時に」筆跡が違う11名の者がいたという証明の一助にはなる。 宣誓書や旅費請求書では、議決に関わったかどうかまでは判定できない。

それとも、用紙は投票後にすぐにシュレッダーにかけてしまう規則になっているのかな?  アリバイ証明用としては最高だと思うのだが、もしそうだとすれば、なんと迂闊なことをするのか。 それでよく他人の犯罪の審査なんてできるね。

「議決の内容が判ってしまうから・・・」としても、とっくに議決は終わっているんだから、得票の内訳を明らかにしたとして何も困ることないだろう。 我々の代表として一票を行使したんだ、議決書公表時に得票の内訳ぐらい同時に公表してくれても罰は当たらないんじゃないのか。 「審査員がいる」なら簡単な作業だろう。

コメント [原発・フッ素31] 激増している川崎病は被曝症状と似ている 川崎病が被曝病 てんさい(い)
09. 2013年5月23日 22:29:29 : pS0tG1Gxt2
確かなことは、ウィキの記述にもあるように、中央アジアから、日本に向かって風が吹く時に川崎病患者が激増すること、逆に太平洋から風が吹くと増加が停まること。

>川崎病の症例数の変動と、中央アジアで発生し東方に移動し北太平洋を横断するジェット気流の循環の強弱が似た変動を示すことが明かとなった。

日本での川崎病にピークは、1979年4月、1982年5月、1986年3月にあったが、上述の気流のパターンが、これに一致すること。
(米国では1961年に日本で川崎病が同定された時には、まだ未知の病だった。
その後、米国でも患者が同定されるようになった。米国の学者は、米国における発病についても、日本と同じように気流との関連を考えている。)

川崎病の治療に有効な方法は免疫グロブリンGの投与である。

放射性物質との関連を挙げてみる。

@ 中央アジア一帯には、旧ソ連(カザフスタン)と中国(キルギス)の大気圏内核実験場があった。

A 黄砂の中に、放射性物質が含まれている。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/210.html

B各種の免疫グロブリンが、放射線の影響を受けることは、チェルノブイリから分かる。

>ロシアの除染作業員の子どもたちには、絶対的な、あるいは相対的な細胞パラメータの減少として現れる細胞免疫の低下が見られる。
それらは、細胞免疫の相対的な増加を有する、すなわち、CD4細胞の増加、免疫グロブリンAのレベルの僅かな低下、基礎好中球の活動増加である。

There is lowered cellular immunity
in children of Russian liquidators, demonstrated
by decreases in both absolute and relative
cell parameters. They have a relative
increase in cellular immunity (higher numbers
of CD4 cells, moderately lower levels of
immunoglobulin-A, and increased basal neutrophilic
activity; Kholodova et al., 2001).

>リンパ系、すなわち骨髄、胸腺、脾臓、リンパ腺、パイエル板は、チェルノブイリの死の灰に由来する大小の放射線被曝から大きな影響を受けた。結果として各リンパ球グループの量や活動、各種の免疫グロブリン、幹細胞、血小板を含む抗体の生産が変化した。

The lymphatic system―the bone marrow,
thymus, spleen, lymph nodes, and Peyer’s
patches―has been impacted by both large
and small doses of ionizing radiation from the
Chernobyl fallout. As a result, the quantity
and activity of various groups of lymphocytes
and thus the production of antibodies, including
various immunoglobulins, stem cells, and
thrombocytes, are altered.

コメント [原発・フッ素31] 東京の路上で倒れる人が増えているようだ 健康被害発現本番の恐れ てんさい(い)
08. 2013年5月23日 22:34:34 : JjNtNbJEr2
この文章の中に、凄い部分がある。

★「その、御徒町で倒れた人は、雨の中でしばらく倒れたままで誰も助けてくれませんでしたが、壇蜜のような女性が手を貸し、雨に濡れない場所に行くことができました」★

●壇蜜のような女性と、南半球に駆け落ちすべし。手記を書くといいよ。題して、
「放射能からの逃避行」

「国境を越えた恋」もいいな。

これ書いていて思い出したのが、かつての女優、岡田嘉子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%98%89%E5%AD%90

日華事変で軍部の力が強まり、自由に映画が作れなくなったことから夫とソ連に亡命したが、逆にスパイと間違われて夫は銃殺。ご本人は戦後、モスクワ放送の日本向け日本語放送に出演していた。

原発のない南半球に逃げよう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 外務官僚に拉致問題を委ねる安倍首相の大失敗 (天木直人のブログ)  笑坊
08. 2013年5月23日 22:36:17 : S1EtoVnqnI
権哲賢前駐日大使「安倍首相は早ければ今月中に訪朝」


http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=31&contid=2013052300676
権哲賢前駐日大使


 権哲賢(クォン・チョルヒョン)前駐日大使は22日「日本の安倍晋三首相は早ければ今月末か6月初めに北朝鮮を訪問する可能性が高い」「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の特使として崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長が中国・北京を訪問している件は、安倍首相の訪朝と関係があるのだろう」と述べた。


 権前大使は本紙とのインタビューで「崔竜海特使は安倍首相の訪朝日程を中国に伝え、日朝間の話し合いの状況について説明したものと予想している」との見方を示した。権前大使は2008年から3年間、駐日大使を務め、現在は世宗財団の理事長を務めている。


 権前大使は安倍首相の側近である飯島勲・内閣官房参与が4日間にわたり北朝鮮を訪問したことについて「安倍首相の訪朝に向けた具体的な内容について合意に至った可能性が高い」と指摘した。


 権前大使はさらに「北朝鮮は韓米日3カ国の協力体制にくさびを打ち込み、経済的な支援を受けるため安倍首相を平壌に招いた」と分析した上で「安倍首相は北朝鮮を訪問することで日本人拉致問題を注目させ、日本が歴史問題で非難を受ける今の状況を逆転させると同時に、7月の参議院選挙にも活用したいと考えている」と話した。


 9年前の04年5月22日、小泉純一郎首相(当時)は7月の参議院選挙を前に平壌を再訪問し、2回目の日朝首脳会談を行った。安倍首相は02年9月に行われた小泉元首相の最初の訪朝の際に官房副長官として随行し、故・金正日(キム・ジョンイル)総書記と会っている。


李河遠(イ・ハウォン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/23/2013052300676.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月「グローバル化より貧乏のほうがいいかも」〈週刊朝日〉  赤かぶ
27. 2013年5月23日 22:36:19 : tU5PwCbdnQ
TPPは1%のグローバルエリートが残りの99%を奴隷化するためのものです。
この流れを止めるには、とりあえずは選挙で反TPPを謳う政党に投票しましょう。
それが第一歩です。
つぎは反自民党勢力を応援しましょう。
最後には、
日本人の
日本人による
日本人のための
政治を行う政党を応援しましょう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
86. 2013年5月23日 22:36:23 : 6v5MFaHkCk
転げ落ちる株価を支えるのは、厚生年金資金のみ。
公務員の共済年金は手付かず、安泰だ。

安倍のやっていることは犯罪では無いのか?

こら!
くずマスゴミ!!
株価操作に年金をいくら突っ込んだか報道しろ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
28. 2013年5月23日 22:37:08 : YxpFguEt7k
新潟日報
「生活など、候補一本化で大筋合意」
ただ一部の選挙区では民主党候補と競合しており、与党の対立軸になり得るかは見通せない。
http://www.niigata-nippo.co.jp/world/politics/20130523044545.html

民主党、過去の怨念を乗り越えて、国民のための政治を復活させましょう。

コメント [経世済民79] 日経平均株価が歴代トップ10入りの大暴落!! 金剛夜叉
01. 2013年5月23日 22:40:54 : YxpFguEt7k
金子勝氏
「長期金利が上昇して1%の壁を越えて、株価が1143円の暴落。外国人投資家が仕掛け、日本人投資家が国債を売って株に乗り換えれば、売り抜く。バブル的金融相場につきものです。株高に酔い、原発=不良債権処理と電力改革の先送りでは時を失います。」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/337562119329423362

(今回はあまり国内が釣られてない気がしますが…)
もう株ゲームは終わりにしましょう。地道にイノベーションを起こしていきましょう。

コメント [地域13] 五月女五郎軽井沢町顧問弁護士に2013.2.18町民法律相談日12時半から面談、 アサマタロー
15. アサマタロー 2013年5月23日 22:40:56 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2013.5.23(木)中軽井沢公民館で昨年11.21同様の町議が(町民と)語る会が有った。
@一人変な女性が居た。町の小さな商店で買い物する、大型店を規制出来ないか?の抽象論で公明党の新議長をヨイショしていた。創価学会か公明党から次期町議候補に指名されて研修している人だろうか?安い方が良いが、打越先生と篠原議長が言っていた。計画的な現世利益的政党だ。
A市町村に道路の計画が降りて来た様で、何でもセットバックで4m道路にされたら、今以上に交通事故になると能天気町議に注意喚起した。【広路否認判例偽装・信号機の無い交差点の過失割合】等ご参照下さい。
Bグリーンベルトは何か?歩道でも無いのに歩道だと言って却って交通事故になる。今回の自分の事故で前方不注意や右折進行方向一切未確認の運転者が居る事の怖さが解った。
C図書館が利用急増の原因は何か?従来の17時までと19時延長の効果や山の中腹が駅中になり行き易くなった事だ。木漏れ日の里湯も週末4日連続夜間営業禁止は一律にすべきだ。
D軽井沢町民は土日に休めず、働く人が多いから、役場は土日は17時閉館で平気だ。我々利用者は土日に働く人が多い土日こそ17時以降に入れる様にするのが税金で造った公共施設だと言っても分からない。金持ちの寄付なら文句は言わないが、町債借り入れだ。固定資産税が45%有っても、町営住宅も戦後のバラック見たいで、住民票も200円の町が多いのに東京の区並みに300円だ。これも聞けなかった。
E今日新議長から聞いて知ったが、星野の会長が心筋梗塞で4.14死去された。星野は3.2から土日割を4.21までしてくれた。GWと8月に木漏れ日の里湯を特に19時までやって欲しい。しかし、新議長は町議や星野の問題では無く、現トップ・(藤巻進町長)の方針だから、当分仕方ないと言った。
F私が20:50から木漏れ日の里湯の週末4日連続17時以降入浴禁止に触れると、司会役の荻原宗夫町議が発言を妨害し、これは前回説明した事だから、発言を禁止します。怒って司会席に行くと退去を求めます。出させて下さい。と前回と同様でいつ言おうかと時期を見ていた様だ。言論の府である議会?町議会でもこれ程言論弾圧のゴロツキ町議は見た事無い。議員の言論封殺だ。
Gその上、明日5.24(金)借宿公民館に来たら、排除すると言っていた。ヤクザの組長が町議になっているのか?町民の要望さえ聞こうとしない、形だけの公開度41位?金が有るから、資料を作れるからだけだ。
H男性が町議より、町役場の課長に聞いた方がより専門的で、タウンミーティングを軽井沢もやるべきだ。軽井沢新聞かニュースが藤巻町政2年の総括で満足が1〜2割だった。原因は観光業者の町議や町長だからだろう。
I明日が楽しみだ。町議会が町民を排除して自分達の言い分を聞かない町民を公民館に入れないと言った。警察沙汰も大いに結構だ。大声で荻原宗夫町議の横暴・言論封殺を罵倒したい。請願権等の憲法上認められる一人デモでプラカードを掲示し
入場者にまず訴求したい。その方が拡散効果が大きい。外で@時間、中には入れれば@時間、入れさせなければ、外で大声。警察を呼んで貰おう!新聞社は来ないか?テレビ局は?
コメント [原発・フッ素31] 激増している川崎病は被曝症状と似ている 川崎病が被曝病 てんさい(い)
10. 2013年5月23日 22:42:30 : pS0tG1Gxt2
>>09 結論を忘れました。

今回の川崎病の発生パターンが、これまでと異なっていることが分かれば、それは、川崎病放射線原因説を補強するものとなる。

宮城県では風疹が流行り出した。

冬の北より風が、南からの暖気流に変わり、福島原発から放射性物質が流れ込みやすくなった。

>県によると今月19日までの1週間で、県内では20代から30代の男性4人、20代の女性1人の風疹患者が確認された。これで今年の県内の患者数は47人。流行を受け県内では気仙沼や石巻など13市町村で予防接種の助成、もしくは助成を予定している。
http://news24.jp/nnn/news8733474.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
87. 2013年5月23日 22:43:20 : Z0T8WMIzgM
小沢一郎さん流石にすごい人だな…全ての事を的確に捉えていると読んでいて勉強になります。日本の将来を託せるのはやはり(小沢一郎先生)しかおりません。今の民主党の皆さん、政権担当時初めて地位、お金にありついたからと言って有頂天になっては行けません。己の未熟さを認識しなさい。細野豪志→初心に戻りなさい。
コメント [原発・フッ素31] 原発電力 政権二枚舌 世界から疑問の恐れ (東京新聞) ナルト大橋
04. 2013年5月23日 22:44:47 : 7oSKGju5kA
同じ自爆なら福1並に派手な自爆に演出してやろうじゃないか。
此の際どんどん此の醜態を世界中に注目して貰おう。

それでも罷り間違って五輪が来てしまった日には
折角集まって来た世界の御客人を余す事無く脱原発デモに招待しようじゃないか。
五輪と来れば報道も世界から集まる。そんな中での国際脱原発デモだ。
恐れおののけクソ政権。
こうなれば五輪がどっちに転ぼうが化けの皮が世界に晒されるその日は近いのだ。

なんかわくわくして来た

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
24. 2013年5月23日 22:45:10 : KO4C9oEhYU
>20
中央日報の東京支社はもしかして朝日の中にあるのですか。いや読売と同じ住所なのですか。
コメント [政治・選挙・NHK147] ついに彼は狂ったか とんだ虚妄安倍首相のやっていること (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2013年5月23日 22:45:20 : 9YekVNi2dc
>>68
チベットを追われて、インドの片隅にチベット臨時政府があるが、
戦争やる気があるんだか分らないし、やる能力がないことは確か
だろう。しかし、チベットが繁栄してないことは確かだ。
戦争をやらない国が繁栄してるのではなく、スイス、ドイツ、フランス
を見れば分るように、戦争即応体制をとり、核戦争さえ想定し、
全国民が入れるようなシェルターさえ準備してる。
戦争をやる能力は維持してるが戦争をしない国は確かに繁栄してる。
日本もそのような普通の国になる必要に迫られている。それはウヨク
でもなんでもない。当たり前のことだ。今までの日本が異状だったに
すぎない。

コメント [自然災害19] この24時間で世界規模でM4以上の地震が急激に減少している。 taked4700
03. 2013年5月23日 22:46:14 : bWEAKSxEtX
だからどうした。

コメント [戦争b11] 焦点:シリアで激化する残虐行為、遺体侮辱で遠のく和平  ロイター ダイナモ
04. 2013年5月23日 22:46:19 : rjpmaLs936
それはそれで逆バイアスなだけじゃないか。
どっちも見るのが正しい。
コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
213. 爺さん 2013年5月23日 22:47:55 : pkMRoq8j2xu8g : 65MZVwbhHQ
みなさん、横入りしてスレ汚ししてすみませんでした。
--------------------------------------------------------------------
198と204に載せた研究はまだ紹介されていないかもしれません。
甲状腺被害の深刻さと、退避しても完全には消せない出産をめぐる悲惨さと、精神疾患の多様性などについて、知っておいた方が良い情報がたくさん載っています。
残念ながら私は訳出し投稿する時間が取れません。
英語が苦手な方も、ご友人の協力や機械翻訳により、ぜひご自分でお読みください。
残念ながら、この論文を載せた組織のサイトには、論文を含めて、対処策は何一つ載っていません。それで私は投稿しませんでした。
私にはこのサイトの1ページ目に載っている女医は、良心の仮面をかぶった、人間のくずに思えました。
しかし、どんなことが起こったのか、それを知るには良いと思います。
---------------------------------------------------------------------------
この直前のiyaoとか言う精神疾患は、すでに形式論理、2つの言語的命題の統合さえできないレベルの障害があると判断しました。
たとえば、
1、チェルノブイリの被害報告自体まゆつばである。
2、チェルノブイリと福島の汚染度は、まったく違う。

「川場」など知らんが、・・・
正しい知識を持っていれば、川場程度に遊びに行くのは、ぜんぜんOK

これを正気で書き連ねました。
多分、統合失調だと思います。でなければ、幼稚園並みの知能です。
私は時間を割くのはやめます。
いまどき英語も分からないやつが、ここまで傲慢に科学を語るとは、この国は現在ある意味精神病院に違いありません。
------------------------------------------------------------------------

iyao 専用スレ行こうぜ。
私は「チャマ」ではないし、あのスレの設置人でもないが、お前が精神疾患の証拠をそこに残すのも悪くないと思い至った。
副業で忙しいから、その合間にだが、気違いのジャーゴンに付き合ってやるよ。
専用スレ行こうぜ。

何派流で相手されたい?ご希望に沿うぜ。

コメント [政治・選挙・NHK148] え?有田芳生「警視庁は韓国人が侮辱されても取り締まらない、韓国人を侮辱したら私が告訴する」2ch 木卯正一
01. 2013年5月23日 22:48:22 : 0U4nSMppII
反韓、嫌韓 が生きがいの人の心の狭さにあきれる。
扇動に簡単にのせられる頭の弱さにもあきれる。
安倍も似たようなものだが彼は統一教会と関係が深い。

コメント [地域13] 丸1周年記念投稿:軽井沢町営木漏れ日の里の社福複合施設とは何か?住民に良い事あったのか? アサマタロー
21. アサマタロー 2013年5月23日 22:48:34 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
◆5.23 (木)中軽井沢公民館で昨年11.21同様の町議が(町民と)語る会が有った。
◆一人変な女性が居た。町の小さな商店で買い物する、大型店を規制出来ないか?の抽象論で公明党の新議長をヨイショしていた。創価学会か公明党から次期町議候補に指名されて研修している人だろうか?安い方が良いが、打越先生と篠原議長が言っていた。計画的な現世利益的政党だ。
◆市町村に道路の計画が降りて来た様で、何でもセットバックで4m道路にされたら、今以上に交通事故になると能天気町議に注意喚起した。【広路否認判例偽装・信号機の無い交差点の過失割合】等ご参照下さい。
◆グリーンベルトは何か?歩道でも無いのに歩道だと言って却って交通事故になる。今回の自分の事故で前方不注意や右折進行方向一切未確認の運転者が居る事の怖さが解った。
◆図書館が利用急増の原因は何か?従来の17時までと19時延長の効果や山の中腹が駅中になり行き易くなった事だ。木漏れ日の里湯も週末4日連続夜間営業禁止は一律にすべきだ。
◆軽井沢町民は土日に休めず、働く人が多いから、役場は土日は17時閉館で平気だ。我々利用者は土日に働く人が多い土日こそ17時以降に入れる様にするのが税金で造った公共施設だと言っても分からない。金持ちの寄付なら文句は言わないが、町債借り入れだ。固定資産税が45%有っても、町営住宅も戦後のバラック見たいで、住民票も200円の町が多いのに東京の区並みに300円だ。これも聞けなかった。
◆今日新議長から聞いて知ったが、星野の会長が心筋梗塞で4.14死去された。星野は3.2から土日割を4.21までしてくれた。GWと8月に木漏れ日の里湯を特に19時までやって欲しい。しかし、新議長は町議や星野の問題では無く、現トップ・(藤巻進町長)の方針だから、当分仕方ないと言った。
◆私が20:50から木漏れ日の里湯の週末4日連続17時以降入浴禁止に触れると、司会役の荻原宗夫町議が発言を妨害し、これは前回説明した事だから、発言を禁止します。怒って司会席に行くと退去を求めます。出させて下さい。と前回と同様でいつ言おうかと時期を見ていた様だ。言論の府である議会?町議会でもこれ程言論弾圧のゴロツキ町議は見た事無い。議員の言論封殺だ。
◆その上、明日5.24(金)借宿公民館に来たら、排除すると言っていた。ヤクザの組長が町議になっているのか?町民の要望さえ聞こうとしない、形だけの公開度41位?金が有るから、資料を作れるからだけだ。
◆男性が町議より、町役場の課長に聞いた方がより専門的で、タウンミーティングを軽井沢もやるべきだ。軽井沢新聞かニュースが藤巻町政2年の総括で満足が1〜2割だった。原因は観光業者の町議や町長だからだろう。
◆明日が楽しみだ。町議会が町民を排除して自分達の言い分を聞かない町民を公民館に入れないと言った。警察沙汰も大いに結構だ。大声で荻原宗夫町議の横暴・言論封殺を罵倒したい。請願権等の憲法上認められる一人デモでプラカードを掲示し
入場者にまず訴求したい。その方が拡散効果が大きい。外で@時間、中には入れれば@時間、入れさせなければ、外で大声。警察を呼んで貰おう!新聞社は来ないか?テレビ局は?来て下さい。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
25. okonomono 2013年5月23日 22:49:07 : ufgCmUGS6CG6M : kStCnOLJ1w
キャッシュ(魚拓)があった。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1)
http://megalodon.jp/2013-0521-1955-25/japanese.joins.com/article/765/171765.html
【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(2)
http://megalodon.jp/2013-0521-1956-40/japanese.joins.com/article/766/171766.html

中央日報の英語版koreajoongangdailyの記事はまだ直接読める。

Abe tempts God’s vengeance
http://koreajoongangdaily.joinsmsn.com/news/article/article.aspx?aid=2971836

コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
34. 2013年5月23日 22:49:56 : fpyMtHSNBM
31、32、33
やぶへびだぜ。
この期に及んで、反省なきこのざまが、原発・核キツネ村、又は、共存教団。
ホルミシスなど、まだ、わざと、大嘘宣伝を語る核中毒キツネ。
大分吸って、アホになったこいつの、非予防原則、殺人に至る。
ホルミシスとは、適度な刺激に対する、体の様ざまな修復、抗体反応。
適度な刺激とは、回復可能な、一時的なストレス・ダメージと反応。
四六時中、継続の刺激で、ちょっと知られているのは、床ずれ。
面倒な床ずれが、ホルミシスと言う馬鹿はない。
空手の稲藁突きで、タコができ、皮膚は丈夫になるが、
寝る間もなく続けていれば、皮膚が破れ骨が出、腐り、寝不足で死ぬ。
核毒の環境汚染ってのは、目に見えないので面倒だけど、
幸い、人には、核線量測定器と本当にありがたい測定者がある。
人間なら、想像力があるので、また、ありがたい。
核被曝環境を、わんさかの不死身のスズメバチでも蚊でもアブにでも
囲まれ続ける状況に例えればよい。
避けようとしないやつはいないだろ。
普段しようがなく吸う空気中の塵と共にある核を、空気清浄機様なもので、
核を除去できる環境が出来るなら、休息や回復・修復の時間や、
核沈着固定する部位を少なくできる手立てがあるかもしれない。
核の物性は、明らかで、四六時中、永年放射線を放射し続けるんだな。
甲状腺のアイソトープ治療は有名で、甲状腺を破壊し、消滅させる。
外部電磁波なら、スイッチ切ればよいし、離れればよいし、食うことも無い。
子どもに、申し訳、しめしがたたねぇ、恥ずかしいコメント。
皆が、殺人盗っ人キツネの被害者。
犯罪者を取り押さえることだ。
コメント [政治・選挙・NHK148] え?有田芳生「警視庁は韓国人が侮辱されても取り締まらない、韓国人を侮辱したら私が告訴する」2ch 木卯正一
02. 2013年5月23日 22:50:43 : Un6heX4IUI
画像元


743 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/31(日) 01:18:23.65 ID:f9lcpRVv0
こいつ、舐めてんなw
https://twitter.com/aritayoshifu/status/316531099528491009


743:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 01:18:23.65 ID:f9lcpRVv0
こいつ、舐めてんなw

http://twittaku.info/view.php?id=316531099528491009
https://twitter.com/aritayoshifu/statuses/316531099528491009

https://twitter.com/aritayoshifu/status/316531099528491009/photo/1


663 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/30(土) 23:59:30.60 ID:1HHbbqnLO
信じられるか?議員なんだぜ、こいつ。

有田芳生 @aritayoshifu
何だか妄想ばかりの粘着で嗚呼、アホらし屋の鐘がなる。
明日も早いのでお終い。だいじょうぶか、日本。いや特定日本人。

663:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/30(土) 23:59:30.60 ID:1HHbbqnLO
信じられるか?議員なんだぜ、こいつ。
何だか妄想ばかりの粘着で嗚呼、アホらし屋の鐘がなる。明日も早いのでお終い。だいじょうぶか、日本。いや特定日本人。
2:34 午後 - 30 3 13
https://twitter.com/aritayoshifu/statuses/318008214895591426

688:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 00:16:35.92 ID:yj6nd6J50
>>663
特定日本人ってなにそれ


689:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 00:17:12.64 ID:+U1iNX7c0
>>688
wwwww日本人は日本人だよなw


710:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 00:36:02.08 ID:7oGrs/mEP
>>663
こうやって有権者をバカにしまくってる屑野郎、
NHK職員とかと同じ匂いがするわ。


720:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 00:42:18.44 ID:qETuh/TAO
>>710
しかも、ツイッターアイコンを人を小馬鹿にしくさったようなのに変えてるしな。
理由が「変な人が多いから」だとw炎上させたいとしか思えんわ。


745:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 01:20:54.03 ID:PTNKY4Km0
>>720
生活の為に日本売るくせに日本にいるのがクズいわ


668:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/31(日) 00:01:40.50 ID:a7jKNXo30
ちょっとさぁwwスターリン・ヨシフさんさぁ〜〜
特定日本人ってなによw「特定日本人」ってww


http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364564628/

コメント [政治・選挙・NHK148] 議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙 (今西憲之)  赤かぶ
12. 2013年5月23日 22:51:41 : qMFaHroeuE
まだ39だから絶対に再起できる
おそらくインチキ国家の親玉の最高裁は却下して終わりだと思うので
有罪濃厚だが、そんなものはバカウヨ以外誰も信じない


コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
06. 2013年5月23日 22:51:55 : nJF6kGWndY

QE出口論も浮上していたのに、上がり過ぎたものが調整しない方がおかしかった
ただ既に次元が変わってしまって以前ほどは下がらない可能性は非常に高い



コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
88. 2013年5月23日 22:53:01 : tt59JkPvve
中国経済に責任をなすりつけてるということは、アベシンゾーミクスも相当にしょぼいってことだし、相当にろうばいしてるってことだな。

アベノミクスなんてたいそうな名前をつけて、経済経済と国民をだまして、経済がわかってないとか人の悪口を言ってるけど、経済改革なんて何もできてない。
国民のカネで株を買って株価を吊り上げてきただけじゃないか。
だから、鳥の羽音に驚いて逃げ回る平氏のように、些細なことで暴落するんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK148] ありし日の角栄演説、答弁考 (れんだいこのブログ) 運否天賦
01. 2013年5月23日 22:54:06 : P4hg71k1Hg
その角栄を裏切って創政会を旗揚げしたのが小沢一郎なんだけどね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
26. 2013年5月23日 22:55:13 : M3C82nyLIo
従軍慰安婦には謝罪を?原爆投下は神の懲罰?

人権とか言ってるけど、聞いてあきれるよ。

コメント [原発・フッ素31] 四千万人が「極度の危険」に入ることを政府は知っていた (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
32. 2013年5月23日 22:55:55 : ryBkuiiJhQ
これから起きる地震の予測ができても、国民には知らされない。三陸沖地震も知ってたんだろうな。とりあえず謝った方がいいんじゃないか?放射能の影響もしかり。4年の内に70%の確率で地震が起きると言っておけば、責任は果たしたよねぐらいの感覚なら終わってる
コメント [経世済民79] 中央銀行がデフレに打ち勝つ方法 黒田国債金利 仏赤字削減 ECB利下? キプロス金売 FRB雇用 アベノミX TPP eco
04. 2013年5月23日 22:56:22 : e9xeV93vFQ
コラム:購買力平価で読み解くドル100円台「次の節目」=唐鎌大輔氏
2013年 05月 23日 15:39 JST
唐鎌大輔 みずほコーポレート銀行 マーケット・エコノミスト(2013年5月23日)

待望の100円台に定着する中にあって、次の「節目」を果たしてどこに設定すべきなのか。このことは、投資家だけでなく事業法人にも非常に悩ましい問題だろう。

ドル円の実勢相場のレンジについて、筆者は長らく「企業物価ベース購買力平価(PPP、1973年基準)」を上限、「消費者物価ベースPPPと輸出物価ベースPPPの中点(共に73年基準)」を下限の参照指標の一つと考えてきた。73年以降のドル円相場と各種物価(企業物価、消費者物価、輸出物価)ベースPPPの推移をグラフにしてみると、90年代後半以降は概ねそのイメージに合致するからだ。2013年3月時点でその上限は97円程度、下限は75円程度だ。そのため、「円安がどんなに進んでも97―98円近辺で跳ね返されるはず」との思いを抱いてきた。

実際、この上限は90年代後半以降ほとんど破られたことがなく、信用に足る「最終防衛ライン」だった。しかし、今回の円安局面でついにブレイクされた。黒田日銀の「量的・質的緩和」の影響も当然あるだろうが、それだけではあるまい。貿易収支の恒常的な赤字化という、日本が経験したことのない構造変化も踏まえれば、過去の経験則の有効性が劣化してきているとしても不思議ではない。

<110円を超えたら120円は的外れか>

では、暗中模索の現在、何が次の「節目」を探る道標になるのか。ドル円相場には複数の目途が存在し、ここで全てを紹介することはできない(テクニカルな節目なども踏まえれば、その数は非常に多い)。そこで今回は、金利が為替相場に対する説明力を失っていることも踏まえて、もう一つのファンダメンタルズな測度である物価に絞って節目を検討したい。物価を測度とする為替相場の節目とは、要するにPPPであり、これを主軸に手掛かりを探すことになる。

先ほど企業物価ベースPPP(73年基準)の上限が破られたと述べたが、PPPと一言で言っても、使用する物価や基準年を変えることで複数存在する。後述する「ビッグマック平価」のような平易な考え方も、使いようによっては侮れない情報を与えてくれる。

たとえば、「90―105円」は各種PPPが密集しているレンジである。順を追って紹介すると、91円は企業物価PPP(80年基準)、97円は企業物価PPP(73年基準)、103円は消費者物価PPP(80年基準)、106円は経済協力開発機構(OECD)が公表する国内総生産(GDP)ベースのPPPである。これに基づくとすれば、目先の節目という意味ではOECD公表のPPPを参考に106円、余裕を持って5円刻みで考えるならば110円が有力な候補としてあげられる。

ただ、問題はその先である。110円以上は、実は消費者物価PPP(73年基準)が示す127円まで特に節目が存在しない(あくまでPPPの観点に照らせば、である。その他の節目は存在し得る)。こうした事実を踏まえると、「110円を超えたら120円」との見方はあながち的外れではないようにも思えてくる。「次の手掛かり」としてOECD公表のPPP(106円)に着目する時期が当面続き、その後中長期的なレンジ上限を110円に見直すにしても、それより上値となると理屈付けは極めて難しいという事実は覚えておいて良いかもしれない。

なお、参考までに、それより上値の節目をPPPに沿って紹介しておくと、「2012年度産業向け財・サービスの内外価格調査」における「分野別・業種別の購買力平価」がある。それによれば、工業製品等(素材や加工・組立、エネルギー)の物価を元に算出されるPPPは125.18円で、金融・保険や不動産を含む産業向けサービスの物価を対象とするPPPは174.81円となっている。

<ビッグマック平価からも110円が浮上>

先ほど述べた通り、簡易的なPPPの一種である「ビッグマック平価」からも、今後の手掛かりを得ることは可能だ。英エコノミスト誌の公表値によれば、13年1月時点の最新のビックマック平価は73.3円である(日本の価格320円を米国の価格4.37ドルで除した数値。なお、マクドナルドでは地域間の人件費や家賃等の差異に鑑みて、地域別価格を採用しているので全国統一的な定価ではない)。1月時点の実勢相場は91.07であるから、乖離(かいり)率はマイナス19.5%に達する。つまり、円は1月時点ですでに19.5%も過小評価されていたことになる(マイナスは円の過小評価、プラスは円の過大評価を表す)。

ちなみに、程度の差こそあれ、円の実勢相場はビッグマック平価対比ではドルに対して常に過小評価されてきたという歴史があるが、最も円高が進んでいた10―12年初頭は実は例外的にビッグマック平価とほぼ均衡していた。

たとえば、10年7月のビッグマック平価が85.71円なのに対して実勢相場は87.18円で乖離率はマイナス1.68%、11年7月はビッグマック平価78.72円に対して実勢相場78.37円で乖離率はプラス0.45%、12年1月はビッグマック平価76.24円に対して実勢相場76.92円で乖離率はマイナス0.88%であり、この期間中の実勢相場の水準は概ね正当化されていた。今後一段の円安が進むのであれば、再び実勢相場がビッグマック平価対比で過小評価されている(円が安過ぎる)時代に戻ることになり、どの程度までマイナスの乖離率が拡大し続けるかが注目される。

もちろん、不均衡は無限に拡大しないと考えるのが普通だ。だとすれば、不均衡の調整は、1)日本のビッグマック価格が上昇する、2)米国のビッグマック価格が下落する、3)ドル円が下落する、のいずれかで行なわれることになる。

周知の通り、現状では一番目の兆候がみられている。すでに話題になっているように、日本マクドナルドは5月から全国で100円の「ハンバーガー」など低価格メニューについて恒常的な値上げに踏み切っており、一部店舗では試験的にビッグマック価格が330―360円へ引き上げられることになっている。

仮に360円へ引き上げられたとして、米国の価格(4.37ドル)が横這いと仮定すれば、ビッグマック平価は82.4円まで上昇し、実勢相場(日本時間23日午前10時半現在で103円台)との乖離率はマイナス20%程度となる。直近で円安が最も進んでいた07年6月、乖離率はマイナス32.9%だった。これを現状に当てはめると、約110円(82.4円×1.329)となり、ここまでは経験則で許容し得ることになる。冒頭に続き、再び目安として110円が浮び上がるのは興味深いところである。

なお、足もとでは米国において消費者物価指数(CPI)や個人消費支出(PCE)デフレーターが弱含んでいるが、このような状況がさらに進展していけば、米国での値下げという二番目の経路を辿ってビッグマック平価が円安方向に調整される(つまり実勢相場の円安が肯定される)可能性も出てきそうだ。

最後に言い添えれば、本稿で「節目」という控えめな表現を使ってきたのは、為替相場の動きを理論的に割り切ろうとするのは無謀との思いからである。

たとえば、これまでメインドライバーとして多用されてきた内外金利差は現状で完全に使い物にならず、目にすることも少なくなったが、これは致し方ない。理論的な体系を踏まえても、為替水準を考える際に金利、物価、需給(端的には経常収支)のうち、どれを最重視すべきなのかという明確なコンセンサスが存在するわけではないからだ。

あえて言えば、「時間軸ないし局面に応じ、適宜、適切な測度を使う」程度の整理にとどまっているのが実情だろう。それゆえ、「○○理論や××チャートだけをもって相場説明を押し切ることはできない」との謙虚さは持つべきであり、時宜に適った考え方やそこから導き出される節目は常に模索していくしかない(恐らく米金利が上がってくるような局面になれば、再び金利差の説明力が持ち出され、自己実現的に相場もそのように動くと思われる)。今まで述べてきた目途に関しても、現状のように政治的要素が色濃く作用してくる相場でどの程度の持続力が望めるかは定かではない。ただ、暗中模索の現状において何らかの道標にはなると筆者は考えている。

*唐鎌大輔氏は、みずほコーポレート銀行国際為替部のマーケット・エコノミスト。日本貿易振興機構(ジェトロ)入構後、日本経済研究センター、ベルギーの欧州委員会経済金融総局への出向を経て、2008年10月より現職。欧州委員会出向時には、日本人唯一のエコノミストとしてEU経済見通しの作成などに携わった。2012年J-money第22回東京外国為替市場調査ファンダメンタルズ分析部門では1位。

 


米新規失業保険申請件数:2万3000件減の34万件 

  5月23日(ブルームバーグ):米労働省が発表した先週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は、前週比2万3000件減の34万件。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値は34万5000件だった。
原題:Jobless Claims in U.S. Decreased More Than Forecast LastWeek(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ワシントン Jeanna Smialek jsmialek1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chris Wellisz cwellisz@bloomberg.net
更新日時: 2013/05/23 21:37 JST


 

 


ECBの金利の方向を決めるのは6月の景気予測-ノボトニー氏 
  5月23日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)の政策委員会メンバー、ノボトニー・オーストリア中銀総裁は23日、6月に公表されるECBの景気予測が今後の政策金利の方向を決定付けるだろうと述べた。
同総裁はウィーンで記者団に「ECBは6月に最新の予想を公表する。これが金利政策をどうするかについての決定に役立つだろう」と述べた。「私個人としては、経済情勢が短期的に大きく改善することを示唆するものは現時点でないと思われる。つまり、金融政策に変更はないということだ」と続けた。
ECBの政策金利は現在、過去最低の0.5%。ECBの3月時点のユーロ圏成長率予想は今年がマイナス0.5%、2014年がプラス1%。
ノボトニー氏は「年末までにもっと悪い数字が出るのではないかと恐れている。年後半に幾分上向く傾向を期待している向きもあるが、まずそれが現実にならなければだめだ。それを示すしっかりとした証拠はまだない」と語った。
原題:Nowotny Says ECB’s June Forecasts Will Help Define FutureRates(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:フランクフルト Jana Randow jrandow@bloomberg.net;ウィーン Alexander Weber aweber45@bloomberg.net;ニューヨーク Joel Weber jweber66@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Craig Stirling cstirling1@bloomberg.net
更新日時: 2013/05/23 21:11 JST


 


ECBマイナス金利可能性は市場がみているより高い-ドイツ銀 
  5月23日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)が下限政策金利である中銀預金金利を現行のゼロから引き下げマイナス圏にする可能性は、市場が現在織り込んでいるよりも大きい−。ドイツ銀行の通貨ストラテジスト、ジョージ・サラベロス氏が顧客向けリポートで指摘し、それがECBに残された数少ない選択肢の1つだからだと説明した。
同氏はECBの政策の選択肢は条約と政治、資産担保証券(ABS)市場の規模の小ささ、ユーロ圏の金融システムの性質などによって制限されると解説。ユーロ圏では流動性の配分が極めて不均衡なため、マイナス金利の効果は他の諸国に比べて大きいだろうとも指摘した。
また、経済指標の弱さとリスク回避志向の後退によって、マイナス預金金利という環境は昨年12月時点よりも理にかなってきているとの見方も示した。預金金利引き下げは基本シナリオではないと付けえた。
原題:ECB Deposit Rate Cut Makes More Sense Now vs Dec, DB Says(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Deborah L Hyde dhyde10@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Holloway jholloway8@bloomberg.net
更新日時: 2013/05/23 19:54 JST

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
20. 2013年5月23日 22:57:28 : G4DnaCT18s
どんなに気持ちをこめて正当な言葉を使っても、この国の腐れきったパパラッチマス
ごみには通用しません、なぜか? それはこやつ等が犬以下の下等動物だからです。

そして我々俗人に出来ることは、こいつらがどんなに偉そうにしようが、心から軽蔑してやることです。


コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
164. 2013年5月23日 22:58:56 : WLF9sJ58Ly
全日本仏教会に、次の内容のメールを送りました。

---------------------------------------------------------------
全日本仏教会さま。

全日本仏教会さまにおかれましては、福島原発事故後、いち早く反原発の立場を明確にされまして、日本の行く末にかすかな希望を与えてくださいました。
その趣旨に沿う提案がございます。
全日本仏教会さまの会員のお寺で、納骨時、希望者には放射線量の計測をできるようにしていただきたいのです。
何故かと申しますと、東電はじめ、国の方向が、経済を優先させ、収束していない福島原発事故処理を偽り、事故そのものを過去のものとして、放射能汚染の被害を軽減する必要な手立ても十分に行われていません。
唯一の放射線被爆を実証する医師会の立場は原発推進で、病気の原因として放射能物質の影響には触れないようにしているようです。
放射線内部被爆を計測するホールボデーカウンタも放射線被爆を実証するには性能不足ということですし、なにより、これを放射線被爆を実証する用途には使うこ考えは全く無いようです。
そこで、最後の放射能汚染による被曝の被害者達の拠り所として、全日本仏教会さまにお力添えをお願いしたいと思います。
お骨、および、遺灰の放射線量を調べることによって、慢性的な放射線障害の有無が白日の下に晒されると考えます。
どうか、一市民として子孫の健康でたくましい繁栄を夢見る者のつたない提案ですが、ご一考いただければ幸いです。
---------------------------------------------------------------

コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
35. 2013年5月23日 22:59:44 : 7oSKGju5kA
>>33
すげえ暗号解読能力だ(笑)

>>34
その暗号もわからん。
せめて5w1h毎にカラ改行一つ入れて貰えると多分解ると思うんだが…
ノストラ式散文詩はどうも難しっす

コメント [経世済民79] 住宅ローン固定金利と変動金利、どちらを選ぶべき? 金剛夜叉
01. 2013年5月23日 23:00:02 : e9xeV93vFQ

リスクが心配なら、まず古くて安い家に住み、自分で手を入れることだ


コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
29. 2013年5月23日 23:00:38 : G4DnaCT18s
選挙区ではないが、森さんに投票します。
コメント [政治・選挙・NHK147] ついに彼は狂ったか とんだ虚妄安倍首相のやっていること (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2013年5月23日 23:00:39 : dVOHf6IrfU
親米右翼の方々へ

目覚めて欲しい。
自分たちが付いた側に自分も仲間に入れる(または既に入っている)と思ってはならない。
上方から流れてきた話は、
我々を誘導する為に伝わってきた信じ込ます力の強い言葉であり、
一見、現実を作る程の力を持っている様にみえる。
だが、自分自身が、弱く力のない存在でしかないから、強いものに付き従っているという道理を得れば、
前東電会長の勝俣のように人間離れした冷酷な頭脳を持たぬ限り、
冷酷を極めた階層トップからは閉め出され、追い落とされ、中間層にさえなれず、
羊の群れの一匹にされるだけだ。

すでに中間層がなくても支配できるように整っている社会に我々はいる。

自分や自分の子孫を羊の群れに落とすことに加担するつもりはないはずだ。

己の弱さを受け入れることこそ本当に強い人間だ。
史上、描かれた悪は全て、人間の弱さを映している。

コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
07. 佐助 2013年5月23日 23:01:25 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
天井圏から陰の大引け坊主,下髭のない大陰線なので売りたい投資家が多いことになる,明日も下落が継続するのではなかろうか,前日の陽線を包みこんだので,明日の調整には注意。相場を引っ張ってきたJQSのガンホーや日経225関係など,ほとんどの銘柄はデッドクロスで下降トレンドを形成してしまった。バブル崩壊にはまだ早すぎるので戻すと思うがインジケータ点灯の前兆だろう。しかも必ずバブルは崩壊して株価は暴落する。暴落すると歯止めはバケッの底が抜けたようになる。

しかも外国からの資金フアンドが逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。為替もドル暴落・円高に向かう。世界恐慌の渦中なのにアベノミクスは危機を認識していないのが怖い。

過去のデータからだとアベノミクススーパーバブルの株価は倍となり、四分の一になっていた平均株価は二分の一戻すと最後の大ジャンプをして,崩壊するはずです。下降トレンド線の17000円前後がキーポィント。歴史経過では2016年前後に最悪が予測される。基軸通貨の交代期にはキン本位制から自然エネルギーからの産業革命がないと人類は未曽有のパニックを必ず迎える。日本は予定通り,証券・為替・銀行の一時閉鎖に向かっていると云える。

コメント [医療崩壊3] 「早期発見すればがんは治る」のに、いまだにがんが死因のトップなのはなぜ? (WEB本の雑誌)  赤かぶ
04. 2013年5月23日 23:01:54 : FjV4U8939c
>実際に、がんの検診をやめたら死亡率が激減したという例も。1989年に信州の泰阜村で胃がんなどの集団検診をやめたところ、以後6年間は胃がんの死亡率が半分に減ったそうです。
そのあとは・・・?
そもそもデータが古すぎます。近藤医師の書籍や記事はデータがちょいちょい古いのが気になります。ある村の検診って・・・そもそもの単位が少ないでしょう。

コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
36. 2013年5月23日 23:01:54 : 0Mij6hnMLA
馬がひんひん死んでいく
豚はもうみんなトン死した
犬は痩せ細りなぜか餓死した
猪が狂い走る

放射脳のなかでみんな死んでゆくのだ
こんな汚れっちまった世界の中でなぜか人間だけが肥え太り、のうのうと生きている

・・・もうみんな死のうよ

コメント [原発・フッ素31] 「なぜ今だに現場検証をしないのか不思議でなりません」ハッピーさんのメッセージ 5/22上杉隆氏TOKYO FM ·  赤かぶ
03. 2013年5月23日 23:03:02 : QPsgXrQrUc
>なぜ今だに現場検証をしないのか

やりたくないからにきまっているでしょ。
被ばくしたくないからでしょ。

記事 [カルト11] 宮城震度2、米で竜巻、英国でテロ、米英イバビロンの自作自演、日経急落、連中はバブル詐欺を諦め小銭稼ぎに走ったようである。
日に日にくそじじいの打つ手がセコくなっていくが東西での戦争詐欺を起こせる芽がなくなったからである。
連中は宇宙人詐欺と戦争詐欺を組み合わせて大恐慌詐欺を起こし天文学的借金を踏み倒し返す刀で火事場泥棒で世界統一政府の
頂点に立ち過去の世界史は今日から廃止ね賞味期限が切れて詐欺がばれた宗教も全部廃止ねーとか言って海賊の子孫に過ぎない
過去を一掃したかったがそれに失敗して右往左往しているのである。
それでとりあえず嫌がらせの中地震ねとか米英も攻撃されてるでしょとアリバイ竜巻やミニテロを起こしたり空売りでちょっと
一息ねという感じでミニブラックマンデーを起こしたがパンパンにバブルを膨れ上がらせて破裂させるという当初の予定を断念
せざるを得なくなったという訳である。
ワンピも以前だったら好きにさせておく余裕があったがなりすまし詐欺と気象詐欺と宗教詐欺をこれでもかとおちょくられて
カチンときて休載に追い込んだのである。
ベンによると連中は北朝鮮に百マン人単位で逃げ込む予定だったが金さんの息子に足元を見て断られて米国を出るに出られず
困っているようである。
日本人を東日本から避難できぬように嫌がらせしてたら自分が袋の鼠になってしまったという事で馬鹿丸出しである。
連中が恐慌詐欺を起こそうとしてもブリックス銀行がリスクを吸収してしまうから無駄である。
戦争詐欺を起こそうとしてもシリア戦争詐欺を突破できなければイラン戦争詐欺は起こせず極東戦争詐欺ももう無理である。
戦争詐欺と金融詐欺と細菌詐欺が連中の最後の砦だったが前者が不発では細菌詐欺も効果は限定的で無意味である。
連中はイイブリックスとも戦わねばならないがそれよりもどんどんばれていく連中の出自問題に悩まされてパシリの離反をくい
止める事ができずに自滅していく筈である。

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/284.html
コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
21. 2013年5月23日 23:03:19 : VJJQdNZhoQ
行き返り地獄の中を漂う検察。
名誉の撤退しか残っていないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
89. 2013年5月23日 23:03:46 : tt59JkPvve
日経平均先物は14000円まで下げて、14300円でもみ合い中だ。弱いね。

NYダウ15183(−115)、NASDAQ3429(−34)と暴落中だ。
これは弱いな。
明日も暴落継続だね。

安倍晋三は、株価にはコメントしないなんて格好つけてるけど、もともと株価吊り上げて、参院選に勝とうとしてたのがアベノミクスじゃないか。

明日の株はどうなる?参院選までの株はどうなるんだ?
経済通の自民党よ出てきて説明してみろよ。
格好良いこと言うだけで何もできないじゃないか。最初から、株で儲けるだけの私利私欲の政党か?

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月23日 23:08:37 : bR6HtcMLCU
 こんな奴に、海外に仕事でもあるのか?

コメント [医療崩壊3] 抗ガン剤で殺される(船瀬俊介/著)を読んで 矢津陌生
03. 2013年5月23日 23:09:51 : FjV4U8939c
岡山大学のインターンの話が本当ならば、岡山大学附属病院はとんでもない病院ということになる。そもそも三大治療で死んだという根拠を解剖なしにどう説明したのかが気になるところ。情報過多の時代に何事も盲目的に信じない方がいい。
コメント [政治・選挙・NHK148] 岸田外相「慰安婦の保障問題は解決済み!韓国との協議には応じない!」 2ch 木卯正一
01. 2013年5月23日 23:10:08 : b2wsnubyos
 解決・賠償済みというよりは・・・

「過払い請求」が必要かな・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏や石原氏よ。ポン引きは存在する。しかし政治家にはポン引きは許されない。 孫崎 享  赤かぶ
59. 2013年5月23日 23:11:42 : Z0T8WMIzgM
橋本、あなたの娘さんを沖縄の風俗店で働かせて模範を示しましょう。石原慎太郎、中国と戦争になったら真っ先にあなたと息子達が自衛隊に入隊して戦地に行って戦って下さい。模範を示して下さい。そうしたら評価してあげますよ。
コメント [原発・フッ素31] お魚食べたい、放射能いらない – 中野から脱原発の声を – [ 2013.05.12 ] (8bitNews)  赤かぶ
14. 2013年5月23日 23:12:42 : 7oSKGju5kA
事故に事象って源氏名付けて郭の人気者にして来た様に、
実害に風評被害って源氏名付けて花魁道中させたいらしい。
周囲を幇間で固めた銀座永田の若旦那衆の浮世離れはこんな具合だろう。
他人の命を勝手の抵当に、まだまだ遊ぶ腹づもりで出た戯言の一つ一つだね。
冗談じゃぁねぇ。間違い無く三代目で身上潰させたいもんだ。

 
さて、中野ですかね。
高円寺も負けちゃおれんね。隣がやるとウズウズしますな(笑)

コメント [経世済民79] 韓国勢が有機ELテレビで誤算、液晶を進化させたソニーに追い風も・・ソフトバンクも「売電ビジネス」誤算 墨染
05. 2013年5月23日 23:13:06 : I1FQ7Glty2
北電 グッジョブ!グッジョブ!
コメント [経世済民79] 韓流ブームの黒幕は米ゴールドマンサックス《韓国経済崩壊》NHKの韓国ゴリ押し・国連事務総長や世界銀行総裁・世界的なPSY 墨染
03. 2013年5月23日 23:16:48 : bR6HtcMLCU
 韓国人が他国の人間に対して優秀だからではない。
国際金融投資グループの指図のままに動く、「利に敏く、金さえ貰えばどちらにでも動く人種だから選ばれた」ということ。
コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
214. 爺さん 2013年5月23日 23:16:50 : pkMRoq8j2xu8g : 65MZVwbhHQ
川場の線量は、「川場 線量 ホットスポット」でネット検索してください。
たくさん情報があります。


コメント [原発・フッ素31] 激増している川崎病は被曝症状と似ている 川崎病が被曝病 てんさい(い)
11. 2013年5月23日 23:19:33 : pS0tG1Gxt2
>>10
免疫グロブリンGの顕著な低下を認めたとあります。

>Among 3,200 children who were examined
from 1986 to 1999・・・In the first
1.5 months, the level of the G-immunoglobulin
(IgG) significantly decreased and the concentration
of IgA and IgM as circulating immune
complexes (CIC) increased.

コメント [経世済民79] 借金帳消しか、世界経済混乱か 欧米で話題の施策「Debt Jubilee」とは・・世界各国で未踏の領域に踏み込んでいる! 墨染
12. 2013年5月23日 23:20:47 : tt59JkPvve
物価を吊り上げるんだから、国民が苦しむだけじゃないか。

こそどろ官僚公務員と、憲法違反の自民党の首を切った方がずっと簡単だよ。

安倍晋三が国クニくにと大騒ぎするのは、このことだったのか?
私利私欲の官僚公務員と、憲法違反の自民党のために、国民が犠牲になる必要はないんだよ。
不正選挙と憲法違反選挙の、70年間日本をぼろぼろにぶちこわしてきた自民党=詐欺政党よ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙 (今西憲之)  赤かぶ
13. 2013年5月23日 23:22:42 : cCz4ye6Qk7
石川氏は自分から辞めることはなかった。

最後まで闘って最高裁の判決によって公民権停止なんかで辞めさせられれば裁判所のインチキによって政治生命が絶たれたことが国民の前にはっきりする。
そこまでやらないとインパクトは無い。

最高裁まで闘うことは断固支持する。
ただ裁判中にも係わらず支持した有権者のことを考えると残念な決断だと思う。

コメント [原発・フッ素31] 激増している川崎病は被曝症状と似ている 川崎病が被曝病 てんさい(い)
12. 2013年5月23日 23:23:10 : pS0tG1Gxt2
>>11
母乳における免疫グロブリンGも顕著に減少する。

>Levels of immunoglobulins IgA, IgM,
IgG, and A(sA) in mother’s milk were significantly
lower in the contaminated areas.

コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月「グローバル化より貧乏のほうがいいかも」〈週刊朝日〉  赤かぶ
28. 2013年5月23日 23:23:32 : G4DnaCT18s
自分は貧乏人ですが、ユニクロには行きません、ユニクロの製品は買いません。

こんな会社の年収何億円社長に1円たりとも貢ぐ気はさらさらありません。

この社長は乞食以下です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
30. 2013年5月23日 23:26:29 : pL26SgdiAr
19. おじゃま一郎=ホントに『汚物』で糞脳なウマシカやな。
コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
215. 2013年5月23日 23:28:07 : 65MZVwbhHQ
iyao、今から専用スレにお前に聞かせたい言葉を二つ書いとくよ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
27. 2013年5月23日 23:28:21 : Q5qpoFWGUU
東京支局が入居してるのは時事だっけ?
コメント [政治・選挙・NHK148] 議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙 (今西憲之)  赤かぶ
14. 2013年5月23日 23:29:13 : 1vxotvt3pr
新党大地もお終い!
十勝の選挙民の皆さん、これで分かりましたよね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙 (今西憲之)  赤かぶ
15. 2013年5月23日 23:32:46 : pL26SgdiAr
11. おじゃま一郎 =オマエが言えた言葉か、『オブツ』が。
コメント [原発・フッ素31] <福島>表に出ない複数の急性白血病の死…そして即刻「デマだ」という発信をする人 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
25. 2013年5月23日 23:32:47 : 7oSKGju5kA
モルモットの代わりにイヌを使うってのは卑劣だね。
イヌだってヒトなんだからね、このままじゃ何れ噛みつくよ。イヌはモルモットじゃ無いからね。
噛まれる人は覚悟しな。
コメント [原発・フッ素31] 福井新聞社論説は原発伏魔殿の機関紙 SukiyakiSong
07. 2013年5月23日 23:32:58 : I1FQ7Glty2
3.11の後でも原発利権亡者から魂を取り戻せない輩は
亡者と一緒に滅びるのみ。

コメント [経世済民79] 終焉の予兆 ついに国債バブル崩壊が始まった! 反リフレ派の論客 小幡績慶大教授が警鐘乱打 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2013年5月23日 23:33:48 : G4DnaCT18s
株の暴落、マスコミがおさわり程度しか伝えないところを見るとかなりやばいでしょう。不労所得者のみなさん雑魚は全て網ですくわれます。
コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
22. 2013年5月23日 23:35:31 : flhMCLoLR2
雲取山のカード発見をリークされた新聞社が産経ということろが怪しい。
産経は検察によるリーク記事御用達新聞。
記事を読んでも、検察の主張どおりの片山氏を犯人と印象づけさせるだけの
記事でしかなく、直接証拠につながるものは何一つなかった。

雲取山で発見されたというSDカードの発見状況をもっと取材すれば
警察による証拠ねつ造のストーリーが見えてくるのではないか。
21さんの言うとおり
警察・検察に撤退の道しか残されていない。

コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
37. 2013年5月23日 23:38:21 : lvZNciTC22
 今年に入って馬が15頭生まれたがそのうち14頭が1月以内に死んだ。
これって福島では子供産めないってこと?
コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
137. トステ 2013年5月23日 23:39:31 : nU19VvIU7j6O2 : fDqSeioBpo
しかし、欧米の歴史プロパガンダうまくいってるね。知ってか知らずでか、ここでも罵り合ってるし(一方的な言いがかり)、日中韓を分割統治してる。(中韓もプロパガンダしてるが)
コメント [雑談専用40] 伝説の荒らし iyao VS 飯岡助五郎 境界性パーソナリティ障害者は嫌い
07. 爺さん 2013年5月23日 23:39:37 : pkMRoq8j2xu8g : 65MZVwbhHQ
iyao来ませんね。
ここに書き込むとあちらのスレで予告したのですが、
やっぱりやめておきます。
「・・・嫌い」さんもあまりむきにならずにお過ごしください。
わたしはやはり、明日の副業の準備に時間を割きます。
「・・・嫌い」さんも、アホの相手より時節柄、ブルームバーグでも目を通した方が得かもしれませんよ。
iyaoの素性も間接的にわかるかもしれません。
私はそうします。

予告、失礼しました。

コメント [カルト11] 「レイシストをしばき隊」と「首都圏脱原発連合」の首謀者「野間易通」とは何者なのか? 会員番号4153番
13. うよくのとうさん 2013年5月23日 23:40:50 : kyRxg4n35CPsE : L303KKr8sA
言論・思想突き詰めていくと最後は暴力につながる。在特会にある意味「覚悟」
という試練が立ちはだかっているのではないか。自分も縁あって「民族運動」を
足掛け25年ほそぼそ行動してきた。朝鮮総連・オウム・同和・民団・極左など
アンダーグランド世界に対し「抗議行動」を起こせば「覚悟」と「返し」というものを考えなければならない必要になってくる。

在特会の多数の方は在日特権に疑問を持って参加している一般の方々だと思うが
これ以上の運動のエスカレートは必ずや敵対組織との暴力流血沙汰に発展しかねない。機動隊に守られながら「反天連」デモを行う輩 それに対し糾弾抗議する在特及び保守・右翼の動画が大久保デモを展開する在特会に攻撃を仕掛けるシバキ隊の動画とダブって見えてしまう。(反天連は断じて許せないが)

在特会幹部の方々はそのへんの「覚悟」を持って運動を展開してもらいたい。
デモ参加者の一般会員が流血に巻き込まれたり、公権力の餌食にならぬよう配慮
されたし!

コメント [原発・フッ素31] <福島>表に出ない複数の急性白血病の死…そして即刻「デマだ」という発信をする人 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
26. 2013年5月23日 23:44:51 : 63YpPkbTfM
この掲示板に書かれていることは殆どヨタや宗教勧誘、デマてんこ盛り

>核が、あらゆる疾病や奇形や「傷害」や死亡の原因で無いということを、
>科学的に証明しなければならない。

一言、人類が核と言う最大の火を持つ以前から、奇形や死産は存在した事は無視していい事実なのかね。
その他には子宮頸がんの原因はウイルスだし、後天的免疫不全症候群もウイルス
白血病も一種の癌だから、発症に介在するのは放射線だけでは無いよ。
http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/haketu.html
アレだけのストレスだから免疫機能も落ちるから、平時の数値を比較して
騒ぐ事事態が可笑しいでしょうね

がん治療に重量子線やらガンマ線、果てはホウ素化合物を使った中性子線治療まで有る。
こういう事実や治療で効果を上げていることは全くの無視ですか、情けないですね。


コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
90. 2013年5月23日 23:44:54 : xxpM7jkFPI
『プチバブル“アホノミックス崩壊”が始まった。』

だから言ったこっちゃ無いんだよ。こんな“マネタリー・ゲーム”が長持ちする訳がないって。オイラは六月が境目って読んでたんだが、1週間早く来ちまsった。
そもそもがさぁ、<紙っぺら金融資本主義>の三大看板“株・債券〜為替〜先物”ってのはさぁ、言ってみれば“じゃんけんぽんのグー・チョキ・パー”“蛇と蛙と蛞蝓”といった“三竦み状態”を偉そーに、あたかも<経済原理>の如く言い振らしてるだけの<グローバルスタンダード経済という名の詐欺>なんだって。
この“グー・チョキ・パー経済原理”は“金融資本内部のじゃんけんゲーム”であり、まぁ言ってみれば、ラスベガスのVIPルームで、マフィアマネーやオイルマネーや軍需産業マネーや独裁マネーや詐欺師マネーが飛び交って、バカラやポーカーをやってるのと大差ないって事さ。
株相場なんていつも、何かの理由を“こじつけて”上がったり下がったりする。実体経済とは半世紀前に乖離してるんだよ。
どの国だって「実体経済」の根本は「内需」なの。「内需」の根本は何かって言うと「国民一人ひとりの暮らし」なんだよ。
「生業(なりわい)」という生き方を排除してゆくような社会構造・政策は、21世紀には生き残れない…と私は確信をもって言える。
「世界」はスローライフを指向している…これも確信を持って言える。、

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年5月23日 23:46:44 : a1iNOS3XDA
本当に夫人か?毎回顔が違うのでないか?

しかし、こんなクズを選んだ都民に相応しい強欲知事だな。

コメント [政治・選挙・NHK148] さあ「5/31維新撃沈!市民大決起集会in門真」へ!小林万里子、モジモジ先生も出演!ザイトク串刺し批判も! ヒゲ-戸田
08. 2013年5月23日 23:49:00 : Un6heX4IUI
>理不尽なことは赦さじ、不埒な奴らに屈せず!

早く外国人への生活保護の禁止を(つるのブログ):税金の無駄遣い。
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/211.html

生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
31. 2013年5月23日 23:52:57 : cCz4ye6Qk7
>>23
竹島のこと自民党に言え。
実効支配をされても黙っているのは歴代の自民党政権だ。
森さんにはなにも関係ないことだ。

自民党は国内では日本領土だとか強気なことを言うがアメリカの前に出ると韓国ともめるなと一言で尻尾を巻いてしまう。
日本向けの顔とアメリカ向け顔を使い分けて国民をだましている。それが自民党だ。

安倍はじめ自民党の政治家は尖閣は騒ぐが竹島は静かなもんだ。アメリカにはものが言えないいじけた奴らの集まり。

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国総領事が妄言!! 歴史的事実である韓国軍の慰安婦活用を完全否定! 日本だけが慰安婦を活用した悪者と虚言を吐く韓国人! 真相の道
06. xyzxyz 2013年5月23日 23:53:35 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
本当の歴史を習ってないか、自国にとって都合がよければ例え証拠が残ってようが
そんなものは知らないとシラを切る。これが当たり前ってことですかね。

証拠もない従軍慰安婦で、いや我々は証拠を隠滅したんだ、あったに違いない
もう証言も証拠でいいんじゃない?と言ってる日本とは大違いの面の皮の厚さだ。

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
479. 爺さん 2013年5月23日 23:56:07 : pkMRoq8j2xu8g : 65MZVwbhHQ
質問です
放射線防護とどれだけ関係があるかわかりませんが、
年寄りの脊椎の軟骨が磨り減ったことからの腰痛に効く、と言われている既成製品はどんな物がありますか。
国産でけっこうです。
川場のブルーベリーとLLRCがやめろといった庭のブロッコリーを食べた老人の、余命いくばくかの生活の質QOLを少しでも良くしたくて。

関心外だったので、よくわかりません。
アホと遊んで調べをサボりました。

なすすべもなく、コンドロイチンだけでなくアミノ酸も投与し始めました。



   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧