★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 23日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年5月23日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK148] 昨年、野田政権に伝えていた 北朝鮮「拉致被害者返す」 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8858.html
2013/5/22 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


飯島勲内閣官房参与の訪朝に先駆け、去年、野田政権が北朝鮮と非公式に拉致問題について協議していたことがわかった。きょう(22日)フジテレビが報じた。


昨秋、北朝鮮は、「拉致被害者を再調査したうえで一定数帰国させることもあり得る」と野田政権に示唆。同時に日本から人道支援や経済協力などの見返りを得る「一括解決」を打診したとされる。


ところが、打診内容を精査中に北が弾道ミサイルを発射したため、両国の具体的な動きにはつながらなかったという。


今回の訪朝で飯島参与は北朝鮮側から同様の提示を受けた可能性もあるとみられている。


         ◇


北朝鮮、2012年に一定数の拉致被害者帰国を非公式に打診


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246481.html


飯島内閣官房参与の北朝鮮訪問を受け、日朝両国は、政府間協議の再開に向けた調整に入った。こうした中、2012年、北朝鮮側が日本側に対し、拉致被害者を再調査し、その結果、一定数の被害者を帰国させる可能性をほのめかすと同時に、日本側からの見返りを求める解決案を、非公式に打診していたことがわかった。


複数の関係者によると、野田内閣時代の2012年10月から11月にかけて、拉致問題をめぐって、日朝両国の関係者が非公式に協議した。


この中で、北朝鮮関係者は、2008年の合意に基づいて、拉致被害者を再調査し、その結果、一定数の被害者を帰国させることもあり得ると示唆した。


この関係者は、それと同時に、日本から見返りを得る「一括解決」を打診したという。


北朝鮮側としては、これにより、日本から人道支援や経済協力を引き出す狙いがあったとみられ、内容は野田政権の中枢に伝えられた。


しかし、打診された内容が信頼に足るものかどうかを精査している最中に、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したために、両国の具体的な動きにつながらなかったという。


飯島参与の北朝鮮訪問を受け、日朝両国は、政府間協議を再開させる調整に入ったが、今後、北朝鮮側が同じような提案を行う可能性もある。


(05/22 11:55)



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/178.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 余りにヒドイこの国の政治家のレベル 亡国の徒「職業としての政治屋」 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8864.html
2013/5/22 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


何なんだ、この国の政治家のレベルは。心底呆れちゃう話ばかりだ。橋下徹・大阪市長(日本維新の会共同代表)の暴言は論外として、「韓国人の売春婦はまだうようよいる」と言い放った西村真悟議員が同党を除名された。

その裏では6年前の参院選で民主党から当選した大江康弘参院議員が鞍替え出馬するために最後の最後で議員を辞める。今度は自民党だが、民主党の前も「自由党」→「改革クラブ」→「幸福実現党」と政界を渡り歩いてきた渡り鳥。厚かましいにも程がある。

橋下発言に右往左往で、慌てて選挙協力の解消を決めたみんなの党も浅ましい。「基本的な価値観でわだかまりが生じた」(渡辺喜美代表)とか言っているが、橋下の正体なんて、前から分かっていたじゃないか。それなのに、一時的な人気に目がくらんで野合した。そもそも、両党が共有していた「基本的な価値観」なんてあったのか。改めて問いたいものである。

「維新の会とみんなは政治理念と考え方が違います。改憲でも消費増税でもそれぞれスタンスが異なるし、歴史観にも隔たりがありました。それでも選挙協力が実現しそうになったのは、政治的な思惑が一致したからに過ぎません。とにかく勝てばいいという選挙互助会みたいな発想が根底にあるのは間違いない。一番大切なのは自分たちの議員バッジを守ることなんでしょう」(政治評論家・伊藤達美氏)

ひどいのは国政だけじゃない。来月の都議選や2年後の統一地方選は、維新の会とみんなの党を二股かけたり、自民党と民主党を行ったり来たりする候補がゾロゾロ出馬する。

みっともないったらありゃしないが、これが今の日本の政治家のレベルなのである。

◆食い詰めた弁護士、医者が”転職先”に選ぶ政治家

こんな政治家ばかりになったのは、志ではなく、地位や金欲しさで政治家という職業を選ぶ「政治屋」が増えたからだ。弁護士、会計士、医師など「ゴールドライセンス」からの転職組が増えているが、それは政治屋の方が楽して儲かるからだ。

ひと昔前まで弁護士といえば左うちわの高給取りの代表格だったが、司法制度改革で過当競争となり、今では全体の2割が年収100万円以下だという。なのに訴訟をいくつも抱え、ガムシャラに働かされてしまう。医者も同じだ。大学病院には年収500万〜600万円で救命救急の激務をこなしている医師がゴロゴロいる。霞が関も、せっかく勉強して東大→キャリア官僚になったのに、公務員バッシングの逆風で天下りもままならない。

だったら、政治家の方がイイ。ラクだし、稼げるし、何よりも威張ってふんぞり返っていられる。全員が全員とは言わないが、そんな連中が確かにいるのだ。

実際、日本の国会議員の歳費の高さは世界一だ。月給・ボーナスを合わせて年間2106万円である。これに非課税の文書通信交通滞在費が100万円ずつ毎月振り込まれる。課税収入に換算すると4500万円相当で、1部上場企業の社長レベル(約4780万円、賃金管理研究所調べ)だ。さらに共産党以外の政党は所属議員1人当たり年間約4500万円の政党交付金、780万円の立法事務費が税金から交付される。おまけに公設秘書3人の給料も国費負担。なんやかんやで、1人の国会議員に1億円以上あてがわれている計算だ。

「もちろん、国民のために汗を流している国会議員もいます。だけど本会議はおろか、委員会にも出席しなかったり、どんな政治活動をしているか伝わってこない議員がいるのも事実です。政治資金を使って高級料亭やキャバクラに行くけしからん政治家を見ると、非常に残念な気持ちになります」(伊藤達美氏=前出)

◆石を投げればぶつかる「弁護士政治家」

由々しき事態だが、中でもひどいのが、橋下市長と同じ「弁護士政治家」だ。自民党では谷垣法相や高村副総裁が弁護士出身。アベノミクスで大儲けした稲田朋美行革担当相も弁護士出身だ。丸山和也参院議員は「行列のできる法律相談所」に橋下市長と一緒に出演していた。

野党にもゴロゴロいる。“陰の総理”とか呼ばれて民主党を破滅に導いた仙谷由人元官房長官(落選中)も弁護士崩れだし、枝野幸男元官房長官、小川敏夫元法相、江田五月元参院議長も転身組だ。

元自治大臣で弁護士の白川勝彦氏がこう言う。

「私は大阪府知事時代から、橋下さんはうさんくさいと思っていました。彼は消費者金融の取り立て側に立ったことを弁護士の“実績”にしています。債権者と債務者のどちらの側に立つか、もちろん弁護士の自由ですが、志が感じられないのです。官房長官時代の仙谷さんも、やたらと法律用語を振りかざしていたのも違和感を覚えました。法律家は法廷で法律用語を使うべきで、国民に対してひけらかすものではありません」

弁護士出身が政界において、一種ブランド化しているのである。白川氏は大臣まで務めた後、落選し、政界からは身を引いた。それだけに弁護士出身の政治家の卑しさが見えるのだろう。



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/181.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子 
           5月22日の第1回公判前整理手続き後に行われた弁護団の会見


【PC遠隔操作事件】第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130522-00025135/
2013年5月22日 21時20分  江川 紹子 | ジャーナリスト


主任弁護人の佐藤博史弁護士の怒りが炸裂した。まずは検察官に。そして報道陣に対して。5月22日の第1回公判前整理手続きが終わった後の記者会見の席上である。検察側が提出した証明予定記載事実に事件と被告人のつながりについてまったく記載されていないという「異常なもの」(佐藤弁護士)だった。唯一の警察官調書が開示されたものの、肝心の部分は黒塗り。弁護側の公訴棄却の申し立てはほとんど報じられず、また雲取山山頂から今月になってメッセージ入りの記憶媒体が発見されたという警察情報はそれなりの大きさで伝えられた。この警察情報を無批判に報じたマスメディアについて、佐藤弁護士は「警察の御用聞きはやめてもらいたい!」と一喝した。

■「異例」づくめの検察の対応

この日の公判前整理手続きには、被告人の片山祐輔被告もスーツ姿で出廷した、という。裁判官が黙秘権の告知をしたが、特に本人が話す場面はなかったようだ。

弁護側は佐藤弁護士ら6人。検察側も、平光信隆公判部副部長(元那覇地検次席)を筆頭に、捜査担当者も含めて6人もの検事が列席した。

検察側は、3月2日付起訴状に記載された3つの事件について、5月17日に「検察官証明予定事実記載書1の1」と題する書面を提出。だが、それには被告人の身上経歴と事件による被害の経過や状況などは書かれていたが、片山氏がこのような被害をもたらすどのような行為を、いつ、どこで行ったか、という犯人性に関する記載が全くなかった。

さすがに、裁判官も「異例、または異常だが、こうなった事情を説明してもらえますか」と尋ねた、という。

それに対し検察側は、「犯行と被告人の結びつきについては、捜査を終了しないと明らかにできない。それに関する証拠も、罪障隠滅のおそれがあるので開示できない」と述べた。いつになったら捜査が終わるのか、という裁判所の問いに対しては、「変更の可能性はあるが」としたうえで、次のように答えた。

「現在勾留中の事件は5月29日が満期だが、その後も捜査は続き、終了するのは6月末、ずれ込めば7月中旬以降になる」

■迅速な裁判を受ける権利はどこへ?

これに対し佐藤弁護士は、次のように批判を展開した。

「3月2日の時点で、片山さんが犯人だという確証があるなら、その証拠を出すべきだ。『見込み逮捕』というのはあるが、本件は『見込み起訴』であり、(犯人であるとの証拠が見つかっていないうちの)見切り発車での起訴ではないか。(証拠が見つからないので)検察官は公判前整理手続きを引き延ばしのために使っている。こんなことは許されない。裁判所はただちに公判前整理手続きを打ち切って、第1回公判期日を指定すべきだ」

さらに弁護側は、検察の対応は、「公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利」を保障している憲法にも違反する、と主張。

検察側は、片山氏が「どこで」「どのPCを使って」犯行に及んだのかも明らかにしていない。起訴状では、「東京都内又はその周辺」「インターネットに接続したコンピュータから」としか書かれていない。これについて、「証明予定事実記載書」には何も書かれていなかった。弁護側は「被告人の防御権を著しく侵害している」として、裁判所にただちに公訴棄却の判断をするよう求めた。これについて、検察側は1週間以内に意見を書面で提出することとなった。

■唯一の調書も墨塗り

検察側がこれまでに開示した証拠は全部で67点。そのほとんどは、事件で送られてきた犯行予告メールやそれが送られてきてからの対応など被害状況を示すもの。そんな中で、片山氏が逮捕された当日の警察官調書が1通開示された。身上に関する調書だが、その中で使えるプログラム言語などについて書かれていると思われる13行が黒塗りされていた、という。弁護側の追及に、検察側も「被告人の能力に関する部分」と認めた、という。

弁護人によれば、逮捕直後の取り調べで、片山氏は「使えるのはCとC++、それにJava。C#は研修で勉強したことはあり、他人が書いたプログラムを実行できるかどうかのテストをしたことはあるが、書くことはできない」と供述。しかし、調書にはC#も使えるかのような記載がされたかもしれない、という片山氏の話を重くみた佐藤弁護士が、取り調べの録音・録画を強く求めた。捜査機関がそれに応じず、以後の取り調べはまったくできない状況が続いている。

記者会見で佐藤弁護士は、次のように指摘した。

「黒塗りされた部分は、トリッキーな取り調べがされた証拠。しかも、片山さんがC#を使えることを示す他の証拠がないから、隠さざるをえないのだろう」

この部分の開示を求めた弁護側に対し、裁判所の求めで、検察側は本日中に意見を出すことになった。

■情報を公表するな、と検察

こうしたやりとりの後、検察側は2つの「要望」を行った。

1 「公判前整理手続きが非公開となっているのは、公開されると弊害があるから。弁護人はくれぐれも注意してもらいたい」と、弁護側が手続きの進行状況を公表しないように求めた。

2 「弁護人が検察側証拠を第三者に提示した場合は、懲戒請求もありうる」と半ば恫喝的な言葉を述べた。

こうした対応から見ると、検察は、できる限り事件の詳細が広く伝えられないことを望んでいるらしい。

これに対して、佐藤弁護士は「とんでもない証拠開示をしておいて、盗っ人猛々しい。余計なお世話だ。片腹痛い」と憤慨。特に1点目については、発言の撤回を迫ったが、検察官は「撤回しません」と突っぱねた、という。

■「何のためのペンとカメラなのか!」

佐藤弁護士は、記者会見の席上でも、検察とメディアに対して、怒りを隠さなかった。

「検察だってレクをやっているではないか。しかも、警察のリークで雲取山で記憶媒体が発見されたという記事も出たばかり。中には、『片山容疑者が真犯人で記録媒体を埋めたとみて』などと書いている新聞もある。(雲取山山頂は)1月に、みんなで探したわけじゃないですか!それでも見つからなかったのですよ。片山さんが逮捕後に埋められたものかもしれないじゃないか!! いったい皆さん方がペンを握り、カメラを持つのは何のためなんですか?! 『捜査側は自信を見せている』などと書いている社もあるが、検察は(起訴から2か月半経っても)未だに犯人性を示せていないことをどう思っているのか。警察の御用聞きはやめてもらいたい」

火を噴くような佐藤弁護士の批判。記者たちは、その迫力に押されたのか、あるいはこういうことは記事にするつもりはないからか、多くがパソコンでメモをする手を止め、固まっていた。

■後から「発見」された証拠の危険性

これに続いて、元東京高裁判事で現在は片山氏の弁護人の木谷明弁護士が、自身が裁判官中に経験した再審請求事件の話を例に、後から「発見」された証拠の危うさを説いた。

それは、かの有名な白鳥事件。物証がほとんどなく、被害者を射殺した凶器の銃も発見されなかった。警察は、「被告人らが武装蜂起をするために峠で射撃訓練をした」とみて、何度も捜索を行ったが、それらしい証拠は見つからず仕舞い。ところが、2年後になって、銃弾が「発見」され、その線条痕が被害者の体内の弾と一致したとの鑑定を元に有罪判決が下された。しかし、「発見」された銃弾は2年間も山に放置されていたとは思えないほど新しく、その鑑定も後に捏造された疑いが出た。

死刑判決が確定して現在再審請求中の袴田事件でも、有罪の決め手の1つである血染めの着衣が、味噌工場のタンクから「発見」されたのは、事件から1年2か月も経ってから。この着衣は、袴田巌氏のもので犯行時に着ていた、とされたが、サイズがはるかに小さく、新たに行われた鑑定では、血痕から被害者のDNAは検出されなかった。

やはり再審請求中の狭山事件でも、石川一雄氏の自宅の2回にわたる家宅捜索では見つからなかった被害者の万年筆が、3回目の捜索で勝手口の鴨居から「発見」され、有罪証拠に使われた。

■有罪に取り憑かれた捜査機関をチェックする役割は…

佐藤弁護士は、声を少し穏やかにして、次のように訴えた。

「証拠改ざんを行った大阪地検特捜部の検事も、シロの者をクロにするという意識ではなく、村木さんが犯人だと思い込んでおり、それと矛盾した証拠が弁護士の目に触れて紛糾するのを避けようとして、ああいうことになった。警察も検察も、いったん(捕まえた人が)有罪という思い込みに取り憑かれると、とんでもないことをすることがある。だからこそ、それをチェックする必要がある」

果たしてジャーナリズムは、そのチェック機能を果たすことができるのだろうか…。


       ◇

<PC遠隔操作>弁護側、公訴棄却求める 公判前第1回協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000072-mai-soci
毎日新聞 5月22日(水)20時0分配信

 パソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害などの罪に問われたIT関連会社社員、片山祐輔被告(31)の公判前整理手続きの第1回協議が22日、東京地裁(大野勝則裁判長)であり、弁護側は「犯行場所や使用したとされるPCが起訴状で特定されていない」などとして、公訴棄却を求めた。

 協議は非公開で、終了後に記者会見した主任弁護人の佐藤博史弁護士によると、検察側が提出した書面には被告が事件に関与したことを示す証拠が記載されていなかったという。検察側は「証拠隠滅の恐れがあり、捜査が終了しないと明らかにできない」と説明、時期については「6月末〜7月中旬」との見通しを示したという。

 片山被告はスーツ姿で出廷し、裁判長から公判前整理手続きの説明を受けるなどした。

 起訴状によると、片山被告は2012年8月、ウイルス感染した大阪府の男性のPCから「航空機に爆弾を持ち込んだ」とのメールを日本航空に送ったほか、東京都文京区の幼稚園にも園児を殺傷するとの内容のメールを送信したなどとされる。

 今月8日には、伊勢神宮の爆破予告を書き込んだなどとして威力業務妨害容疑で警視庁に再逮捕された。片山被告は勾留理由を開示する裁判などで「身に覚えがない」と一連の事件への関与を否定している。【山本将克、松本惇】



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/182.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
【大阪生野区通り魔】在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!! 2人重傷!!!!「生粋の日本人を殺してやる」 もはやこれは日本人と在日の戦争!!!! キチガイテロリスト民族朝鮮人を1人残らず日本から追い出せ!!!! 2ch「これぞ正にヘイトクライム。犯行の理由が人種・国籍のみ。非常に悪質な犯罪行為です」「これはもう全面戦争」

関連

【人種差別】日本政府報告書「在特会らの嫌韓デモは人種差別ではない」-社民・福島代表「在日韓国人に対し知恵を絞れ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369215626

宇都宮弁護士「法規制無理も嫌韓デモは犯罪、告発可能」、民主党・有田芳生議員「私や在日韓国人への侮辱、告訴も辞さぬ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369215364


在チョソ擁護の政治屋さんよー?

これどういういことだよ?おい!

【社会】生野通り魔事件 「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」 逮捕の男が供述

1 :アヘ顔ダブルピースφ ★ :2013/05/22(水) 12:27:13.22 ID:???0
【生野通り魔】 「日本人なら何人も殺そうと思った」 逮捕の男が供述 府警が捜査本部設置

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが21日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。


捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。


男はまず雑居ビルの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、歩いて出勤途中の越智さんに切りかかった。


男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。


msn産経ニュースwest 2013.5.22 12:04


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130522/waf13052212050018-n1.htm

>「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動


123 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:37:25.48 ID:209FxgBy0

60 校倉木造 ◆AZEkURA/hI 2013/05/22(水) 11:19:07.11 ID:5JAUiuMw0
>>1
容疑者の名前出たよ〜 
「田仲桂善」。


路上で刺され男女重傷=殺人未遂容疑で31歳男逮捕?大阪府警

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の路上で「男に刺された」と男性から110番があった。


大阪府警生野署員が現場に駆け付けたところ、男がビル清掃員の女性(63)を包丁で刺したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は腹と腰の2カ所を刺されており、近くには新聞配達員の男性(61)も腹を1カ所刺され倒れていた。2人とも重傷で、病院に運ばれた。


同署によると、男は近くに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。 


[時事通信社]


http://jp.wsj.com/article/JJ12106620458757253539318293004432314298279.html

4 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:28:02.78 ID:St1j5d7E0
大阪だもんな

5 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:28:12.34 ID:uxrxDQVU0
チョン確定した

190 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:40:22.71 ID:Qh0MHcWm0
田仲桂善容疑者(31)

279 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:43:56.33 ID:3/pkS4uV0
田仲桂善


きめえ名前


343 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:46:31.73 ID:ibMOhSM+0
田仲桂善w
片親が朝鮮人か。

390 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:48:12.71 ID:M1ESeR/K0
>同署によると、男は近くに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。 


決まったな。
どうりでな、
マスゴミは名前を出さないわけだよ。


758 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 13:05:18.31 ID:BJNnF+J60
田仲桂善?


シナ人かな


田 桂善?


788 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 13:06:37.07 ID:nBM7F0IM0
大阪市生野区新今里 田仲桂善
とりあえず家族もさらそうよ

573 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:55:58.08 ID:nGgVDYMc0

捜査1課によると、男は、約100メートル北側のマンションに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。2人とは面識がなかったとみられ、調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」などと供述しているという。田仲容疑者は自宅マンション1階で配達員の男性を待ち構え、文化包丁(刃渡り約12センチ)で襲撃。


男性がエレベーター内に逃げ込んだ間、同容疑者はコンビニ店前に移動し、通り掛かった女性を刺していた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013052200234

7 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:28:26.24 ID:Oty+66u8P
うわw 朝鮮人wwwww

9 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:28:35.26 ID:VpSEJUMN0
なんだよこれ、宣戦布告か?

11 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:28:47.03 ID:yTJdQa9H0
朝鮮人こえー

16 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:29:27.83 ID:wJaEGGub0
ヘイトスピーチのせいだ
日本人は謝罪と賠償すべき
こうですか?

18 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:29:34.32 ID:FqIey4Cg0
だから除鮮をしろとあれ程…


(生粋の日本人ですが=生粋の朝鮮人ですが)

22 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:29:55.59 ID:X+8p+x9n0
>「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており


意味不明じゃなく普通のどこにでもいるチョン
精神鑑定も当然必要ない


26 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:30:13.41 ID:5MplkE5F0
掲示板にはよく


「俺は生まれも育ちも生粋の日本人だけど、日本人として恥ずかしい」


とか言う人いるよねw


174 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:39:39.52 ID:hbZoKOx50
サラリーマンNeoなど担当の元NHK職員 朴元(えもと)。
番組ホームページで
朴元「よく在日と間違われるんですけど、生粋の日本人です。」


淫行などで逮捕。在日とバレる。


58 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:32:26.90 ID:WVJ4B9Br0
>>1
× 「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」
 などと意味不明の言動を繰り返しており


○ 「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」
 などと、いたって朝鮮人らしい言動を繰り返しており


76 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:33:04.55 ID:nnb/HLTt0
生野区(コリアタウン)で
「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」って
どう見てもチョンだろ

78 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:33:11.94 ID:d1rHFd9o0
生野の住人の25%は在日朝鮮人
帰化含めると何パーになるかは不明

50 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:31:41.65 ID:n/WoWF1z0
ネトウヨ歓喜スレ

53 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:32:12.44 ID:hQoogbq50
>毎日新聞配達員
これもある種のブーメランか?w

68 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:32:46.04 ID:AhfVL/OJO
毎日の配達員なら仲間だろうが
識別センサーも満足に働いてないポンコツ脳め

85 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:33:45.63 ID:tEmcjZ/O0
ヘイトスピーチどころの騒ぎじゃないな


しごき隊出番だぞ

(これで在日排除は決定的になった 血を流してでも追い出す必要性が生じた)

60 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:32:32.07 ID:e+HR3Y2e0
在日朝鮮人がとうとう日本で
虐殺をはじめたな
これは謝罪と賠償を求めないといけない

30 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:30:29.22 ID:4NaaPMBi0
在日は危険すぎる。
在日全員を
強制的に帰国させろ。

32 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:30:32.29 ID:kC7JAo0u0
日本人の在日への憎悪が高まるのと同時に
こういう犯罪がもっと増えると思う
彼らはやられたら必ずやり返す人種なのだから

61 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:32:32.42 ID:LByk3EP10
まあ、当然だな。


日本にいる朝鮮人、韓国人は 
日本占領のための先兵でしかないから。
敵対国家の連中が日本にいること自体がおかしい。


まあ、連中は占領しようとしているから、
そうは思わないけどね。


42 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:31:01.11 ID:NdzwKxiIP
戦争は始まってるんだぜ?

71 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:32:52.63 ID:jh1t0OHR0
一人で殺し合いの戦争を仕掛けてきただけやん
責任能力を疑ってどーすんの?w

106 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:35:38.70 ID:4NaaPMBi0
自浄作用が全く働かないのが韓国人だからな。
救いようが無い。

132 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:37:51.67 ID:pyEqciY50
>『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」
>などと意味不明の言動を繰り返しており、


レイシストによる
宣戦布告じゃん
ヨシフの見解は?


151 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:38:36.36 ID:2hC0DpWm0
これぞ正にヘイトクライム
犯行の理由が人種・国籍のみ
非常に悪質な犯罪行為です

107 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:35:42.29 ID:0oHv0YbqO
殺すと言って
本当に実行してしまうのがあちらの人

149 :名無しさん@13周年 [age] :2013/05/22(水) 12:38:29.71 ID:ncppjNmw0
完全に朝鮮人じゃねえか
おい、朝鮮人を日本から追いだそうぜ

94 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/22(水) 12:34:34.58 ID:+Rhi/UbfP
チョンは一斉検挙して
国外追放しよう

108 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:35:55.98 ID:9TPcmDPhO
動けよ政府
お前ら特アと日本人どっちが大事なんだよ
今その答えをはっきりと示せ

139 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:38:05.54 ID:N7TYfJB/P
ヤバ過ぎるだろ。
こりゃマジで対策考えないと
奴等は本気で
日本人を憎んでいる。
殺されてたまるか

90 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:34:22.93 ID:QegFHOz4O
戦争だ

488 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:52:15.12 ID:5cTCl+Qt0
これはもう全面戦争


45 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:31:23.77 ID:BE/7nhRg0
★★★  有名な凶悪犯罪はクソ在日朝鮮人とクソ帰化人の仕業だった!  ★★★
凶悪な在日朝鮮人の犯罪例
■ 宅間守( 両親が朝鮮人部落出身 ) 池田小学校大量殺人犯 8人殺害 15人が重軽傷。
■ 神作譲( 帰化人 犯行時は小倉 )足立コンクリート惨殺事件犯人 親は三郷在日部落の名主
■ 都〇洋( 在日 犯行時は別姓 )同上犯人。現在、在日暴力団極東会構成員
■ 和田真一郎 ( 帰化人 )早稲田大サークルによる集団婦女暴行事件主犯
■ 林真須美( 帰化人 )和歌山毒入りカレー犯人 4人毒殺 63人が負傷。
■ 麻原彰晃 オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
■ 酒鬼薔薇聖斗 ( 在日 通名は東慎一郎 ) 神戸の土師淳君の首を切断。生首を校門に飾る。2人殺害
■ 織原誠二( 在日 金聖鐘 )英国人ルーシー・ブラックマンさん殺害犯

93 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:34:29.41 ID:hyFogOpV0
【朝鮮人・アカ・売国似非サヨクによる重大事件】

1948年  阪神教育事件  
(売国似非サヨクと朝鮮人による7000人暴動テロ、大阪府庁占領)

1948年  浜松事件  
(静岡県で起きた在日朝鮮人vs893・警察の大規模銃撃戦、紛争、朝鮮人と893による迷惑過ぎる戦争)

1949年  平事件  
(福島県で起きた売国似非サヨクと朝鮮人による平市警察署占領)

1952年  血のメーデー事件  
(東京で起きた朝鮮人・売国似非サヨクによる6000人暴動テロ)

1952年  大須事件  
(愛知県で起きた朝鮮人・売国似非サヨクの暴動テロ)

1952年  吹田・枚方事件  
(大阪で起きた朝鮮人・売国似非サヨクによる暴動テロ)

1959年  新潟日赤センター爆破未遂事件  
(新潟県で起きた朝鮮工作員達による暗殺・爆破未遂事件)

1974年  連続企業爆破事件  
(東京・兵庫・千葉で起きた売国似非サヨクによる無差別連続爆破テロ。
三菱重工、三井物産、帝人中央研究所爆破事件、他)


警察に「帰れコール」「朝鮮人ナメんな」と差別をする大量の朝鮮人

本物の在日朝鮮人

http://www.youtube.com/watch?v=sSCUHGOupM0

リアルな在日朝鮮人

http://www.youtube.com/watch?v=dc2KDOrMv9Q


233 :名無しさん@13周年 :2013/05/22(水) 12:42:11.65 ID:JLL5HSwZ0
日本人がおとなしく
「殺せ!」「帰れ!」とデモしてる間に
実際日本人は
山ほど殺されてると


もう虐殺しても
いいんじゃないか?

※ ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369193233/


何度も言おう


在日コリアンとの共生は不可能だ


それでもしたい奴は在日コリアンと共に日本から出て行けばいいだけのこと。

一般の日本人を巻き込むな!

関連

キチガイもヘイトスピーチの被害者?(せと弘幸ブログ):ここら辺で朝鮮タブーを乗り越えるべきだ
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/173.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙 (今西憲之) 
議員辞職した石川知裕氏 「長い間お世話になりました」の名刺に涙
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/28306161.html
2013年05月22日  商売繁盛で笹もってこい! 今西憲之


まいど、いまにしです。

昨日、午後、久しぶりに永田町をグルグルと。

ある議員さんと雑談中、こんな名刺があった。

陸山会事件で有罪判決を受け、現在、上告中の
石川知裕さんのものやった。


衆議院議員という肩書の入った名刺が使えるのは、本会議で辞職が認められた昨日が最後。
「なんで、こないなことで辞めんとアカンのかな」
とある議員さんとしばらく、話し込む。
ほんまよな。

石川氏の裁判を見てたら、裁判所は最初から「有罪」って判決を決めたような訴訟指揮。石川氏の弁護団も、一審はぜんぜん、ちゃうほう向いて、裁判やっとる。
誰の方やとは、あえていわへんけど。
一審は、ほんまの弁護人、石川氏にはおらんかった。

昨年12月の衆院選で当選したけど、控訴審で有罪を
受けて、新党大地の鈴木宗男氏が
「将来のため、辞職を」
と言いはじめた。
先月、石川氏に聞いたら
「よう知らんかったところで、そんな話が出はじめた」

石川氏が辞職すれば、新党大地からは鈴木氏の
娘、貴子氏がが繰り上がり、衆院議員となる。
石川氏はなんか言いたそうやったけど、口にはぜんかった。
正直、今回の鈴木氏にはほんま、がっかり。
検察と今も勝負している、石川氏をほうりだすんやもんな。
将来のためなら、国会議員の身分で上告審を受け入れる
べきやったと思うわ。

石川氏と話したとき
「ほんま、認めてうまく立ち回ろうかと考えたことも
あった。けど、事実でないもの認める。水谷建設から
もらってもない5000万円も、もらったことになる。それは人間として、絶対にできまへん」
というとった。
その通りやわ。
石川氏、もう大地では、政治やらへんような気がしたわ。

石川氏は有罪判決が確定すると、公民権停止になり、
何年か立候補できんことになる。
上告審の判決の時期によるが、5年間くらいはアカンやろうな。
落選したなら、踏ん切りもつくが、検察のインチキで
こないなってんねんからな。
石川氏の気持ちを察すると、ほんま、あほんだらって
検察に怒鳴り込みたいと気分やと思うわ。

今、39歳の石川氏。
まだまだ、若い。
いつの日か、永田町に帰ってくることを祈りたい!



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/184.html

記事 [政治・選挙・NHK148] ↑は「北と“アンダーグランド”で交渉中」と民主党石井一副代表が昨年9月に語ったことかな?!

 スレッドの記事に書かれていることは、昨年9月15日の産経新聞記事「【高木桂一の『ここだけ』の話】“強面”民主党重鎮吠える「代表選はやるべきでなかった」」で、当時の民主党副代表(今の党の役職はしらないが参議院予算委員会委員長)石井一氏が語ったことに関連しているかもしれない。

 なお、石井一氏は、自民党に属していた90年、金丸訪朝団に参加している。
また、有本恵子さんのご両親から託されて、在朝の事実関係を確認しようとした経緯もある。 その縁で、朝鮮労働党の幹部と“お友達”になったのかもしれない。

該当箇所を先に引用し、阿修羅に転載された「金丸訪朝団」と石井氏にまつわる読売新聞の記事を再転載する

産経新聞の記事全体は末尾に転載させていただく。


[産経新聞記事]
北と“アンダーグランド”で交渉中

 北朝鮮サイドから今、ものすごく「来てくれ」というアプローチがある。僕は拉致問題と核問題、そして最近出てきた遺骨問題の3つの問題で北が中途半端な対応をするなら平壌に行かない。北がきちんとしたテーブルの上に3つの問題を載せることが条件だ。

 向こうに金(キム)養建(ヤンゴン)朝鮮労働党書記という、金正恩第一書記の大きな信頼を得て外交政策の中心にいる人物がいるが、彼は20数年前から親しく話し合っている友人だ。3つの問題について忌憚なく、ベールに包まれた状況でなく、真摯な話し合いができる状態になれば、北朝鮮に行ってやってもいいと密かに思っている。それなりにアンダーグランドで交渉をやっているところだ。

 日本のまともな政府のラインでは交渉は動かない。北との交渉はアンダーグランドでやるものだ。北も政権が大きく代わったことで新たな舞台に立っている。今が北を動かす潮時かもしれない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/stt12091507000001-n6.htm


http://www.asyura.com/2003/bd22/msg/200.html
「金丸訪朝団」動かず、拉致への梶山答弁「記憶ない」
投稿者 遠いお山の金さん 日時 2002 年 12 月 24 日 16:23:07:


「金丸訪朝団」動かず、拉致への梶山答弁「記憶ない」

 「北朝鮮から、こんな内容の手紙が日本に届いた。調べてもらえませんか」
 1990年9月。3週間後に迫った「金丸訪朝団」の先遣隊長として、一足先に平壌入りしていた当時、自民党衆院議員、石井一氏(現民主党)は、下交渉の休憩時間に、朝鮮労働党の大物で「金正日の側近中の側近」とも言われた金容淳(キム・ヨンスン)書記に手書きのメモを示し、頼んでみた。

 メモには、欧州で拉致された石岡亨さんから、「北朝鮮で、有本恵子さんらと一緒に暮らしている」という内容の手紙が、日本の実家に届いたことが記されていた。金書記は、途端に顔色を変えて、まくしたてた。「そんな手紙が何の証拠になりますか。先生はそれが『南(=韓国)の謀略』でないという証拠をお持ちですか」
 予想通りの険しい反応だった。「富士山丸の問題までご破算になったら大変だ」と思った石井氏は、日本語で書かれたメモを、ようやく押しつけるように渡して引き下がった。
 自民、社会両党国会議員23人で構成する「金丸訪朝団」は、北朝鮮が、通常の外交ルートではなく、社会党との友好関係を利用し、時の実力者、金丸信氏に働きかけて実現した。日本側は、北朝鮮に拿捕(だほ)され、抑留されていた漁船第18富士山丸の船員2人の解放を最大の目標としていた。「とても拉致を交渉の場で持ち出せる雰囲気ではなかった」と石井氏。

 しかし、つい2年前には、梶山静六・国家公安委員長が、78年に起きた3組のアベック失跡事件について、「北朝鮮による拉致の疑いが十分濃厚」と国会答弁していた。
 社会党側の団長を務めた田辺誠・元社会党委員長は語る。
 「梶山答弁はほとんど新聞にも出なかったし、私は知らなかった。行方不明の人がいるらしいとは何となく聞いていたが、拉致という認識ではなかった」
 金丸氏の懐刀として同行した野中広務・自民党元幹事長は「当時は富士山丸のことだけだった。本当に拉致の問題が出てきたのはもっと後だが、関係者には率直におわびをしなければならない」とする。

 当時、自民党の朝鮮問題事務局長だった武村正義・元さきがけ代表も「梶山答弁は記憶にない」としたうえで、「有本さんの手紙も知らなかった。今から思うと申し訳ないが、当時はマスコミも含めて、全くそういう空気ではなかった」と振り返った。
 金丸氏はどうだったのか。秘書として訪朝に同行した二男の信吾氏は「当時、おやじは拉致の話を知らなかった。だれからも報告やレクチャーを受けていなかった。もし、知っていたら要求すべきは要求したのではないか」と語る。

 有本恵子さんが欧州で失跡した83年以降、両親は、手掛かりを求めて地元警察に何度も足を運んだ。88年に手紙が届くと、外務省と警察庁に駆け込み、救出を訴えた。しかし、外務省では「国交がないからどうしようもない」「騒ぐと、かえって娘さんの身が危ない」と言われた。途方に暮れていた90年春、地元選出の石井氏が先遣隊長に決まったと知ると、父明弘さんはすぐに手紙のコピーを持って上京。初対面の石井氏に「恵子の件も聞いてみてください」と何度も頭を下げたのだった。
 石井氏は訪朝前の勉強会で他の議員にも相談したが、「よく分からない話は取り上げられない」と相手にされなかったという。
 恵子さんの母、嘉代子さんは今も、「安否確認だけでもしてくれていたら。金丸訪朝団は、私たちにとって大きな望みだったのに、言いにくいことは何も言ってくれなかった」と語る。

 金丸訪朝団は、「戦後45年の謝罪と償い」を約束し、「土下座外交」と批判を浴びることになる。富士山丸の2人は7年ぶりに日本に帰り、翌91年1月には、日朝国交正常化交渉がスタート。だが、大韓航空機爆破事件の金賢姫(キム・ヒョンヒ)・元死刑囚の教育係を務めた日本人女性について日本側が言及したため、北朝鮮側は一方的に交渉の場から退席し、開いたかに見えた交渉の扉は、わずか1年10か月で閉ざされる。再開までには約7年半の時間を要することになった。

(12月24日14:40)
http://www.yomiuri.co.jp/00/20021224i104.htm

================================================================================================================
【高木桂一の『ここだけ』の話】
“強面”民主党重鎮吠える「代表選はやるべきでなかった」
2012.9.15 07:00

 民主党の重鎮、石井一(はじめ)副代表(78)=党衆参合同選挙対策本部副本部長=が15日までにインタビューに応じ、21日投開票の党代表選や次期衆院選に向けての戦略のほか、自身が取り組む沖縄の米軍基地問題や対北朝鮮外交などについて熱っぽく語った。石井氏の発言は以下の通り。


お祭りごとのようなことやるな!

 代表選に関しては代表の任期が来たからからやらざるを得ないということで野田佳彦首相とあと3人が立っているんだが、僕は代表選自体やるべきでなかったという立場だ。なぜかというと、民主党政権下で代表・首相は野田氏を含めて3人を数えるが、残された衆院の任期は1年もないのに、また4人目(の総理・代表)を出すのということだ。それだけで恥ずかしいことだ。
 民主党は野党時代、自民党政権の首相が小泉純一郎氏以後、安倍晋三氏、福田康夫氏、麻生太郎氏と約1年ごとにコロコロ代わったことを批判してきたんや。それが民主党政権下で鳩山由紀夫氏がやり、菅直人氏がやり、そして野田氏がやって、また別の人間がやるのかということだ。
 今は深い反省と国民に対する謝罪の気持ちを持っていなければならないのに、「お祭り事のようなことをやるな」と党内で言っているんだ。だから僕は誰を支持してどうのこうのとかいう気持ちになっていないし、冷静に代表選を見守っている。


「原発ゼロ」なんて論外

 野田首相の1年間の政権運営には功罪がある。消費増税法を成立させた面においては国民的な評価もある。決められない政治を決めた。一番嫌な問題に取り組んだ。負の遺産としては50〜60人の離党者を出したことは事実だ。
しかし、それを言ってみたところで、党内の抗争が激化するだけや。政権に残された期間は1年もないのだから、われわれがやるべきことは、積み残しの懸案をどれだけスピーディーに処理し、いかに決められない政治を決められる政治に変えていくかに尽きる。
 残された課題は多い。たとえば特例公債法を成立させなければ支払いができないし、違憲状態となっている衆院選挙制度の改革もさっさと処理しなければならない。そんな現実的な問題に加え、「脱原発」の政策をどう決着させるのか、しっかりと方向性を出す必要がある。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の問題もある。
 TPPに入るのは当たり前だ。原発に関しても「0%」なんて問題外でダメだ。貿易立国、技術大国のわが国が原発のよる電力をゼロにして、時代に逆行さすことはあり得ない。安全性を確保して、しっかりとしたエネルギー政策を打ち立てることだ。TPPについても資源小国、貿易立国の日本がTPPを無視して、この国の将来はあり得ない。そのためには農業に対する補填措置だとか何らかの法政策、時期などの方向を打ち出して世に問うことが必要だ。


今が普天間問題解決のチャンスだ

 とりわけ私が重視しているのは沖縄の在日米軍基地問題だ。今、日本国内の米軍基地の74%が沖縄に集中している。そして17年間、自民党政権以来、普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題を放置している。私は普天間を解放するには今しかチャンスはないと主張している。なぜかというと、10月にはオスプレイ(垂直離着陸輸送機MV22)が普天間飛行場に配備されるからだ。
オスプレイは墜落するとか危険だとか、国内ではそういう議論ばっかりやっている。安全性を確保するのは必要だが、導入は不可欠だ。導入しなければ、竹島(島根県)や尖閣諸島(沖縄県)を含めた北東アジアの安全保障を守れないわけだから、入れるとか入れないという次元の話ではない。とにかく入れるんだから、入れ方を考えるべきだ。そのときに普天間を解放せよ、沖縄の別の基地に入れよ、荷重を分散せよ、ということだ。嘉手納統合案なんて一言も言っていない。「暫定分散移設案」と言っているのだ。
 そのために僕はフィリピンに行き、フィリピンでも沖縄の基地を受け入れるという交渉に成功した。そして全国の基地協議会と話をして、いちいち名前は挙げないけど、全国の基地協も沖縄の基地を分散させようと言っているんだ。だからこの際、普天間を解放し、暫定的にその機能を分散し、ここ数年のうちに中長期的な基地政策を打ち出せということだ。「オスプレイが入るこの瞬間に解決しないと、普天間問題は解決しないよ」と野田首相に直訴しているのだ。
 野田首相はえらく苦慮している。どうしようかと思っている。米国が受けてくれるかどうか。しかし、ここは腹を決めて交渉しなきゃいかん。だいだい外交、防衛はアメリカ追従でやってきている。実際問題、中国の情勢などをみていると、日本の安全保障環境はますます厳しくなってきている。だから向こう(米国)を怒らせてはいかんと考えるのだろうが、沖縄の気持ちも考えなければいかん。オスプレイが配備されるまでのこの数週間が普天間解放の最大のチャンスだと言っているのだ。政府は決断しなければならない時期を迎えている。


年末年始が解散の潮時

 野田内閣は政権を締めくくるうえで、すべての重要政策で明確なメッセージを出し、衆院解散・総選挙に臨むべきだ。(自民、公明両党との)3党合意を守ると守らないとか、マスコミはすぐに騒ぐが、年末年始あたりが解散の潮時だと思っている。来年夏の参院選とのダブルまで引っ張るには相当な腕力が必要だ。
 次期衆院選は厳しい情勢だが、今からだ。さっき申し上げたことを処理すれば民主党の議席は伸びる。もたもた同じことを繰り返していれば、それこそ議席が二桁に陥落しかねない。
 かといっても、自民党もそんなによくない。自民党総裁選(26日投開票)をみていてげっそりするのは、この党には人材がいないということや。安倍氏なんかも5年前に政権を放り出して2回目をやろうとしているんやろ。石原伸晃氏にしても石破茂氏にしても町村信孝氏にしても林芳正氏にしてもみんな二世だ。二世が悪いとは言わないが、それだけの人材しかいないということや。まだ民主党の方が人材はいる。ただ未熟で経験不足で意志が弱かったところがある。
 まあ、次期衆院選で自民党は控えの間に約200人いる。こっちは前回大量に当選してきたのだから、今度の選挙は向こう(自民党)の議席が増え、こっちは減るということや。しかし、自民党も単独過半数で政権をとることはできない。連立政権や。民主党がまじめに野党一党として責任を果たしていけば、数年後にまた政権をとるチャンスはある。


「維新旋風」は一過性

 衆院選で民主党の候補が決まっていない選挙区は約70あるが、僕は「空白区を埋めることはない」と言っている。それより調査によって選挙区で5千票差、1万票差で負けていてボーダーにいる候補者のところに力を傾斜させるべきだ。そういうところを30とれば(自民党と)60の差がつくんやから。今から空白区に無理に10人立てても、比例で1議席かさ上げされるかどうかのことや。
 「日本維新の会」は50議席ぐらいとるのではないか。キャスティングボートを握るところまで行くかどうか…。僕は維新の会代表の橋下徹大阪市長とは個人的に親しく、副首都構想で一緒に共同プロジェクトをやっているんだけど、これまで新自由クラブだとか日本新党だとか、パッと出たけど、どれも一過性のものだった。維新も同じ。今の二大政党の制度のもとで、一時は花開くことはあってもそんなに長続きするものではない。政治はそんなに甘いものではない。
 しかし、橋下氏が自民党、民主党の政治に大きな警鐘を鳴らしてくれたのは事実だ。それなりの評価は国民にもある。私もそれを低くみたり、下げずんで見たりする気はない。だが、大阪に本拠を置いて日本の政治を動かすとは少し思い過ごしではないか。
選挙まで残された期間が3カ月なのか半年なのか、もう少しあるのかは別として、代表選後は残った問題を処理できる体制を政府においても党においても作ることに尽きる。


北と“アンダーグランド”で交渉中

 北朝鮮サイドから今、ものすごく「来てくれ」というアプローチがある。僕は拉致問題と核問題、そして最近出てきた遺骨問題の3つの問題で北が中途半端な対応をするなら平壌に行かない。北がきちんとしたテーブルの上に3つの問題を載せることが条件だ。
 向こうに金(キム)養建(ヤンゴン)朝鮮労働党書記という、金正恩第一書記の大きな信頼を得て外交政策の中心にいる人物がいるが、彼は20数年前から親しく話し合っている友人だ。3つの問題について忌憚なく、ベールに包まれた状況でなく、真摯な話し合いができる状態になれば、北朝鮮に行ってやってもいいと密かに思っている。それなりにアンダーグランドで交渉をやっているところだ。
 日本のまともな政府のラインでは交渉は動かない。北との交渉はアンダーグランドでやるものだ。北も政権が大きく代わったことで新たな舞台に立っている。今が北を動かす潮時かもしれない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/stt12091507000001-n1.htm



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/185.html

記事 [政治・選挙・NHK148] <慰安婦問題>65歳男性「韓国兵がベトナム戦争で女性に強姦を繰り返した。韓国は慰安婦の被害を言うのなら、自らの加害にも・
公人がメディアの前で爆弾発言したり、左翼新聞がアメリカ高官に執拗に質問して捏造記事を書いたりするのもどうかとは思うが、韓国と左翼の捏造は酷すぎる。

そこまで言うなら、韓国兵が行ったベトナム人に対する行いをどう思うのかという話しになる。

でも、日本の自称左翼は韓国、北朝鮮の都合の悪い話は不思議とスルーすんだよね。

珍論ウォッチャ&元SE投資家@ゆうゆう高のつぶやきから
https://twitter.com/yuyutre/status/335220398121689089

珍論ウォッチャ&元SE投資家@ゆうゆう高
‏@yuyutre
【慰安婦問題】65歳男性「韓国兵がベトナム戦争で女性に強姦を繰り返した。韓国は慰安婦の被害を言うのなら、自らの加害にも言及せよ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368756019/1
>残された子供「ライダイハン」は数千から数万人
この証拠と違い日本の加害はまったく証拠が無い左翼の捏造。


<参考リンク>

◆橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論
 http://www.asahi.com/politics/update/0521/OSK201305200153.html


「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」「日本も悪かったけど、あなたがた、過去を直視しなさいよと言うのが日本の政治家だと思っている」と持論を展開した。


◆ライダイハン
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

ライダイハン(越:Lai Đại Hàn、𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された[1]。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で[1]、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない[2]。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」(朝:라이따이한)のように発音される。

ベトナムと韓国が1992年に経済交流を再開して後に発生した混血児は「新ライダイハン」と呼ばれる[1]。


◆韓国人・ベトナム女性との子ども「ライタイハン」ルーツ探し訴訟相次ぐ(東亜日報)
 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002072796568


ベトナム女性とベトナムに派遣された韓国人男性との間に生まれたいわゆる「ライタイハン」が、韓国人である父親の実の子であることを認めるよう認知請求訴訟を起こし、次々に韓国国籍を取得している。
ソウル家庭裁判所の金泌坤(キム・ピルゴン)判事は26日、産業研修生として韓国に訪れたライタイハンであるRさん(30)が、李某さん(68)に対して起こした実子認知請求訴訟で「李さんの実子であると認定される」と判決を下した。

父親の李さんが控訴を断念したことで、Rさんは大韓民国国籍はもちろん、法的にも息子として相続権を自動的に認められるようになった。Rさんは、70年代にベトナムホーチミン市で自動車修理工として働いていた李さんとベトナム女性との間に生まれたが、李さんが74年に、婚姻届けも出しておきながら、ベトナム戦争が終わる頃に一人でオーストラリアに渡ったため連絡が途絶えた。

昨年10月にも、産業労働者として入国したライタイハンの金某さんが、韓国人の父親(70)に対し仁川(インチョン)地裁に起こした同様の訴訟で勝訴した。金さんの父親は、息子の存在を否認したものの、控訴審でも金さんが実子であるという判決が下された。金さんは現在、韓国人として某会社に勤めている。

金さんの勝訴後、ベトナムに残っていた兄弟姉妹3人も訴訟を起こし、1審の仁川地裁で勝訴した。現在控訴審が行なわれている。

この他にも、姓が金であるライタイハン2人も、オーストラリアに移民した父親を知人の紹介で会い、4月にソウル家庭裁判所に認知請求訴訟を起こすなど、類似の訴訟が相次いでいる。これらの訴訟を手がけてきた朴五淳(パク・オスン)弁護士は「ベトナム戦争に派遣された国軍のほかに、技術者として派遣された韓国人と現地女性との間に生まれた2世であるライタイハンの数は、1万人以上にのぼると推定される。このような「ルーツ探し」訴訟は、これからもっと増えるだろう」と語った。



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/186.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 福島第一3.11原発事故に改憲条件緩和の『新構造災』が加わり『ぼったくりバー式低格付国家』の客引きと化すアベノミクス
■[日本のアキレス腱]福島第一3.11原発事故に改憲条件緩和の『新構造災』が加わり『ぼったくりバー式低格付国家』の客引きと化すアベノミクス

<注記>お手数ですが、当記事の画像は下記URLでご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20130523

Lara Fabian - Caruso ( Lyrics )

(プロローグ)『ぼったくりバーの客引き』を彷彿させるアホノミクスの“foolhardy”な風景、(゚Д゚)ノ

【世界が懸念する安倍・自民党政権に漂う“foolhardy”(バカ狂人化?)の空気】 内田樹 @levinassienニューヨークタイムズはこのところの自民党政治の動きを「foolhardy」と形容しました。これを「無思慮」と訳すのはちょっと穏やかすぎるかも知れません。「バカ」と「むちゃ」の合成語ですから。かつての総理に向けられた「loopy」(変人)という形容詞とどちらが悪い意味なんでしょう。via web2013.05.16 08:41只のオッサン(脱原発への急転向者)さんがリツイート

【安倍晋三がfoolhardy(狂人政治)化orヒトラー化している証拠!/民主党政権・時代のことは無関係だというつもり?なら、安倍自民党政権は国際的な無法&ならず者ということになる!それどころか、安倍総理が不勉強か、あるいはボケて忘れたのでなければ、安倍・石原・橋下ら擬装極右による「真っ赤なウソ」による国民騙しの謀略の疑いすらある!】

⇒ 安倍晋三の「侵略の定義はない」は事実でない。2010年に日本も参加し「侵略」に関する「定義」は国際合意が成立している。しかも、当時の外務省は日本が積極的に主導したと自画自賛しており、政府もこの会議での合意について、報告を掲載している。 http://urx.nu/46rk

(伊藤和子、弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長) http://urx.nu/45mN via ついっぷる/twipple2013.05.21 05:20<注記>画像は、http://urx.nu/3Jo3 より転載。

・・・

【原発再稼働求める民間団体提言、実は、経産省エネ庁職員が関与/原発再稼働求め、規制委の厳しい基準や活断層評価を批判!事実上、国策原発ファシズム国家!】<注記>添付画像『敦賀原発2号機直下の「活断層」をめぐり、調査した専門家に原電が送りつけた「厳重抗議」のひな型。5月15日、報道陣に配布された』は、http://urx.nu/458jn より転載。

・・・茂木経産相も「やり取りあった」と、しぶしぶ認める(各紙)/リツイートされたリンクの人気度をリアルタイムに紹介 - るとぅるる(まとめ情報)、http://rturl.net/FZxqda

・・・まさに【悪魔教ならぬ原発アニミズム狂信】のアベ自民党&経産省!安倍政権の国民騙しのヤラセ<原発推進の正体>が暴露!

・・・国民主権が完璧に舐められている!これは「再稼働求める民間団体提言、実は、経産省エネ庁職員が関与/下記◆原発再稼働求める民間団体提言、実は、経産省エネ庁職員が関与」の問題と裏で連動しており、この<原電の横暴と傲慢>の非常識は安倍政権の「ヤラセ的インチキ原発政策」の現れ!⇒原電、専門家に個別抗議/東京新聞 2013年5月20日http://urx.nu/458j

・・・以下は、当記事より部分転載・・・

日本原子力発電(原電)が、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の真下に活断層があると認定した原子力規制委員会の調査チームの専門家たちに、「厳重抗議」と題した異例の文書を送りつけた。専門家からは「個人として抗議されるのはおかしい」など戸惑いの声が出ている。今後、各原発での活断層調査に当たる専門家への影響も懸念される。十七日、議論のやり直しを要請するため規制委を訪れた原電の浜田康男社長は「専門家はわれわれの意見をほとんど無視した。だから抗議文を送った」と報道陣に言い放った。・・・以下、省略・・・

【安倍総理の世界一安全な日本原発>の実態はコノ自惚れインチキ自己評価だ!毎年「順調に実績を上げている」って、ナニこれ?これも、日本が実上の国策原発ファシズム国家である証拠!】

・・・点検漏れ もんじゅ安全「優秀」? 文科省・自己評価「A」ばかり、東京新聞http://urx.nu/44bi

・・・

【自民党ら原発式潜在核武装派の凶暴国会議員団が日本列島自爆テロ装置の装填に着手!】神道政治連国会議員懇談会[安倍晋三・会長/原発(ウラニウム・放射能アニミズム論)狂徒]に重なる『原発狂い強欲集団』がいよいよ暴走開始! ⇒ 原発再稼働へ議連発足=自民、時事 via Tweet Button2013.05.15 06:21

・・・自民党の「電力安定供給推進議員連盟」(会長・細田博之幹事長代行)が14日、党本部で初会合を開いた。設立趣意書に「原発再稼働の可否は安全第一の原則の下で順次判断する」と明記し、原発再稼働の早期実現を目指す意向を表明。電力会社や原子力規制庁などからの聞き取りを経て、6月にエネルギー政策に関する中間報告をまとめ、党の政策に反映させたい考えだ。(記事内容転載)http://urx.nu/44uG

・・・

【Oh、foolhardy!詐欺師同然に見える“ごまかし原発政策”の安倍政権は、約束を遵守する意味での信用度(コミットメント信用力)が内外から注視されている!】

・・・これも参院選意識して善良で無辜な過半超の国民を騙すアベ式パフォーマンス!結局、安倍と飯島は北スパイの役を果たした(日刊ゲンダイ2013/5/18)、<注記>画像『最初二人の人間(飯島と北側の人物)が対談している映像を見たとき、向かって左側は池口恵観(画像で左側の人物、妖怪タコ坊主のドッペルゲンガー(生きている人間の霊的な生き写し)?)かと思ったwww』・・・http://urx.nu/44tI

・・・アホノミクス頑張れ!の祝砲か?www〜 ⇒ 北朝鮮が飯島の帰国直後に短距離ミサイルを発射(それ以降、連日!)NHKニュースvia Tweet Button2013.05.18 22:40 

http://urx.nu/44tL 

・・・成長戦略第2弾(まさに絵に描いた餅?)、次への期待で株高維持か?エコノミストからは「メニューより実行力(コミットメント信用力!)を注目する」と成長率引上げの実現に懐疑的な声が目立った。ロイターhttp://urx.nu/44tE

・・・アホノミクスなる衣の下にチラつく『国内弱者層向けの金融抑圧政策』なる冷酷な刃! ⇒ コラム:長期金利上昇、金融危機の「誘発点」はどこか=河野龍太郎氏 | Reuters http://urx.nu/442j

・・・[妖怪タコ坊主の関連記事&画像] [スーベニール情報]特捜部型の見立てシナリオによる「FDに時限爆弾を仕掛けた」男を巡る妄想http://urx.nu/44tS

・・・

【今や、foolhardy(狂人政治的)で特異な価値観を共有する<橋下・安倍自民党・北朝鮮>が同じに見えてきたのではないか?】橋下氏慰安婦発言:米報道官「言語道断で侮辱的」via ついっぷる/twipple2013.05.17 12:10 http://urx.nu/44u3

【頭を隠しても<酷く汚い(Foolhardyな)お尻>が丸見えだぞ、アベ自民党さん!】

・・・自民「一体化批判」を警戒 / 維新 四面楚歌 橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメント5/17朝日

・・・橋下市長の発言は、言語道断で侮辱的なものだ。米国が以前に述べている通り、戦時中、性的な目的で連れて行かれた女性たちに起きたことは、嘆かわしく、明らかに深刻な人権侵害で、重大な問題だ。橋下市長は米国訪問を計画しているそうだが、こうした発言を踏まえると、面会したいと思う人がいるかどうかはわからない。http://urx.nu/45MI

・・・

【日本もアホノミクスで巨額財政赤字!米国による日本軍・傭兵化目論見だがアベ式戦前回帰核武装戦略は警戒?】TBS(動画ニュース) http://urx.nu/44a6 via ついっぷる/twipple2013.05.18 09:28

・・・米国務省「日本が米とより軍事的行動すること勧める」財政赤字で国防費の大幅削減に直面する中、日本の負担増を求めたい米側の本音が漏れた。

・・・<憲法に自爆装置の装填を!>を論ずるゴミ売新聞社の狂暴論?アベ偽装極右式<核武装論>と癒着すれば<米国も日本の敵地となる>決定的な論理矛盾の可が出てくるのでは?まさにFoolhardyなメディアが創るネオファシズム国家・日本! ⇒ 敵基地攻撃能力 日米連携前提に保有の検討を(5.18読売社説)http://urx.nu/44bl via ついっぷる/twipple2013.05.18 11:41

・・・

【自己責任の米国でさえ公的扶助は否定しない。レーガノミクスへの反省から、より手厚くする動きさえがあるほど!/おぞましいナチズムを模倣し、社会福祉とセーフティネットの底を抜く、美しい?安倍晋三式・ぼったくりバー化するニッポン!】・・・事実上利用できぬ制度へ変わる!? アベ生活保護法改正案の驚くべき内容/生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンラインhttp://diamond.jp/articles/-/36055 via Tweet Button2013.05.17 11:27

1 再考、「人民の、人民による、人民のための政治」

1−1 『2013.5.17/九条の会からの訴え』の転載(出典:九条の会ML http://urx.nu/44yA )2013年5月17日「九条の会」よびかけ人一同

2004年6月、私たちは「九条の会」を発足させ、「日本と世界の平和な未来のために、日本国憲法を守るという一点で手をつなぎ、『改憲』のくわだてを阻むため、一人ひとりができる、あらゆる努力をいますぐはじめること」をよびかけました。これに応え、全国各地、各分野に7000を超える「九条の会」が結成され、それぞれが創意あふれる運動を展開してきました。私たちはみなさんのこの間のご努力に心から感謝し、敬意を表します。しかし私たちは今、その努力を飛躍的に強めることが求められる重大な局面を迎えています。

安倍内閣・自民党は小選挙区制という極端に民意をゆがめる選挙制度の力で得た虚構の多数を背景に、改憲に向けて暴走しはじめました。安倍首相はその入り口として憲法96条をとりあげ、現在衆参それぞれの3分の2の賛成とされている憲法改正の発議要件を過半数に緩和するとしています。これが、時々の多数派のつごうで憲法を変えられる状況をつくりだし、立憲主義を破壊するものとなることは明らかです。しかも安倍首相の真のねらいは、96条改憲を突破口に、9条改憲につきすすむことにあります。

すでに自民党は「日本国憲法改正草案」を作成し、第9条については、自衛隊を国防軍として個別的・集団的自衛権の行使やアメリカの組織する多国籍軍への参加を可能にするよう改変しています。また、軍法会議の設置や軍事秘密保護法の制定、首相による非常事態宣言の発令など、「戦争をする国」をめざした体制づくりを全面的にすすめようとしています。

同時に安倍首相は、憲法の明文改憲が実現する以前にも、憲法の解釈変更によって「憲法9条のもとでは許されない」とされてきた集団的自衛権の行使を可能とし、海外でアメリカと一体となった武力行使をおこなおうとしています。私たちは憲法9条の精神を根本から否定する明文・解釈両面からのこうした企てを絶対に許すことはできません。そのため、全国の「九条の会」のみなさんに、あらためてつぎのことをよびかけます。

●全国の「九条の会」は明文・解釈両面からの改憲攻撃について学習と話し合いをおこない、その成果をふまえ職場・地域の草の根から改憲反対の世論をつくり、安倍内閣や改憲勢力を包囲しましょう。

●「九条の会」の輪をもっともっと大きくし、ゆるぎない改憲反対の多数派を形成しましょう。

●ブロックごと、都道府県ごとの交流集会を開き、お互いの経験に学びあい励ましあいましょう。その成果をもって「全国交流・討論集会」(11月16日、於・東京)に参加しましょう。     

1−2 「ファスケス(宿命的に権力に潜むテロリズムの牙)」Vs「人民の、人民による、人民のための政治」が意味すること

「人民の、人民による、人民のための政治/government of the people, by the people, for the people:Abraham Lincoln」、つまり「国民(人民)主権」の原理とそれを具体化する政治的諸制度という安定基盤がなければ、現代の資本主義経済社会において民主主義を更に維持・発展させることができないことは自明であり、それは世界中の常識となっている。

「国民(人民)主権」の原理を保証するための政治的諸制度(バランサー/Balancer/安定装置)が必要なのは、凡ゆる権力の根源には暴力的なものが存在することを、つまり権力にはファスケス(fasces/ファシズムの語源とされるが、その原義は“むき出しの斧”)と呼ばれるテロリズムの牙が必ず潜むという現実があるため、もし権力を担当する立場に対する一定の縛りが存在しなければ、彼らは必らずその権力を濫用し暴走するということを、我われが歴史的に学んできたからである(ファスケスの詳細については、下記◆を参照乞う)。

◆toxadoriaの日記/「むき出しの斧(fasces)」を欲する“安倍の美しい国”の妖しい情熱(1)http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20070519 
◆toxadoriaの日記/「むき出しの斧(fasces)」を欲する“安倍の美しい国”の妖しい情熱(2)http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20070522

そして、『原発(ウラニウム・放射能)アニミズムなる異様な神話論理』(ウラニウムも大自然の一部なので原発利用は何も懸念することはないとの主張)を掲げる神道政治連盟国会議員懇談会(安倍晋三・会長)、日本会議、創生日本あるいは靖国神社系国会議員など、いわゆる“偽装”極右派の自民党国会議員らに担がれた安倍政権が、その「むき出しの斧(fasces)」を欲する“安倍の美しい国”の妖しい情熱を激しく煮えたぎらせており、いまや、それが危機的臨界に達しメルトダウン寸前となっていることは周知のとおりである。因みに、「3.11フクシマ原発過酷事故」が起こるや否や、この「余りにも異様な原発アニミズム論(詭弁神話論理)」は、神道政治連盟・神社本庁関連のHP等から一切掻き消えている。しかし、“拝<火>教”ならぬ“拝<原発>教”へ向けられた、安倍一派のその妖しい異常な情熱は消え去るどころか、内心(“偽装”極右派、ファスケスの炉心?www)の奥深くで激しく燃えたぎっている。

ところで、安倍・自民党政権が非常に危ういのは、彼らのホンネ(内なるテロリズムの牙、彼らの内なるファスケスが求める無謀な要求に従うままの妖しい情動)が、些かでも国民主権を制限しようとすることだけに止まらない点にある。日本国憲法から「最高法規性(基本的人権保護)」を削除したうえ、「権力に対峙し縛りをかける憲法の授権規範性」のベクトルを完全に反転(意図的に倒錯)させたうえで、新しい憲法では、その授権規範性で逆に国民を縛ろうと謀っていることにある。

無論、それでは「民主主義国家における憲法の憲法たる所以が失われることになる」ので、もし、これが実現すれば、日本(というより全ての日本人)が世界中の笑い者と化すはずだ。しかし、安倍晋三ら“偽装極右”一派が、この「権力を縛る授権規範性」を憲法から排除することにも、ひどく御執心(殆どキチガイ沙汰!)であることが懸念される訳だ。そして、これに輪をかけて恐ろしいのは、殆どの主要メディアが、今や、この肝心な論点を殆ど無視していることである。

だから、おそらく殆どの日本国民は、彼らがテレビを見て笑い転げている間に、今の日本が、「フクシマ無視(フクシマ自体の風評被害視化という謀略)による国策原発推進政策への回帰」と併せて、このような意味で、事実上の「日本国憲法・消滅」の危機(安倍政権が全ての国民を政治的ゼロの存在である臣民の地位へ陥れることを謀っている)というリアルな危機に曝されていることを全く自覚していないのではないか?

(関連情報)

【Hideyuki Hirakawa@hirakawahこれは最悪!日本が立憲主義を否定することになる!<自民党の憲法改正草案 http://t.co/gc6uCfM0 >は最高法規として基本的人権保護を再確認する現行憲法97条を削除し、そのうえ「現99条・憲法尊重擁護義務」の名宛に権力者ならぬ国民を入れるという倒錯ぶり!】Retweeted by 只のオッサン(脱原発への急転向者)at 11:29:25

(参考資料)全国民、必見!!『自民党「憲法改正草案」対比表』(九条の会すずか)http://blog.livedoor.jp/suzuka_9jyou/archives/53036172.html

2 安倍自民党による「改憲」条件緩和(新たな構造災の仕込み)の危険性、それは一般国民が「接近するファシズムの足音と日本崩壊の危機を自覚できぬようになる」こと

【今や理解し難いまでバカ狂人化するニッポン(Foolhardy-Japan)?/イデオロギー(理念/分かり易く言えば広く共有すべき建前)は、個人が抱く世界の公正についての実践道徳的次元の倫理的判断と解き難く絡み合っているhttp://urx.nu/451s 】出典:米経済史家、ダグラス・C・ノース著『文明史の経済学、財産権・国家・イデオロギー』(春秋社)

・・・妻子、女性一般への裏切りである風俗(人身売買)と売春を支持する橋下と「“侵略戦争ウヤムヤ”の安倍と“それをウヤムヤ”にする日本人は米国だけでなく世界から、彼らは同一イデオローグ(観念的同時)であると見られている/橋下発言はアメリカからどう見えるか[冷泉彰彦http://urx.nu/451x ] via ついっぷる/twipple2013.05.17 05:16

周知のとおり、少なくともブッシュ政権までの米国の伝統は、「国際人権章典」を世界秩序の基本原理である姿勢を示しながらも、“二重基準人権主義”(ダブルスタンダード人権主義)を採ることであった。そして、これが2001年9月11日に米国で起こった「9.11NY同時多発テロ」の淵源になったと見なすこともできる。

なぜなら、毎年、米国政府は世界中で人権が守られている程度についての実態報告を行いつつ、人権蹂躙が行われていても、ユニラテラリズム的な国益絶対主義の観点から「米国の国益にかなう国」は敢えて批判せず、逆に、「そこから国益を得ることが殆ど感じられない国」は厳しく徹底的に批判してきたからだ。

しかしながら、このアメリカでさえも、例えば下◆の事例に見られるごとく、米国自身の自画像の再点検(日本とは異なる意味での“アメリカ自身の歴史認識”についての再検証作業)が行われつつあることに日本国民は早く気づくべきなのだ。

◆【動画】シリーズ第一回『オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史(1)』・・・以下、第二回〜cont. http://www.dailymotion.com/video/xyyfmq_iiii-iiiiiii-iiiiiiiiiii-1_news

また、この優れた番組◆↑を視聴者へ提供する「日本の公共放送NHK」が、片や、その内部に“ニュース報道(安倍政権の広報機関化)VSドキュメンタリー番組制作部門”の大葛藤(大軋轢)を抱えること自体が、現代日本のマスメディア環境の異常さを見せつけている。

(関連情報)

NHKへの介入工作を執拗に繰り返す、原発ゾンビ・安倍晋三の姿は今やプチ・ヒトラーそのもの!本田氏は安倍晋三シンパ!⇒NHK委員長人事、一転 政権、本田氏見送り浜田氏続投へ 野党反対で不同意、懸念 – 朝日 http://urx.nu/463d via ついっぷる/twipple2013.05.22 11:11

日曜討論に限らず、特に最近のNHK・TVニュースの内容は北の平壌(ピョンャン)放送と見紛うばかりで、アベならぬアホ将軍様への翼賛&提灯に徹しており超異常だ! ⇒ 偏向全開NHK日曜討論に見る偏向番組の創り方(植草一秀の『知られざる真実』)http://urx.nu/44E5 <注記>画像は、http://urx.nu/44Eh より転載。

【日本メディアの異常!/特にテレビ局は安倍晋三のアホノミクスとの観念的同時型<精神波動干渉>現象』が高じて、発狂ないしはトランス(変性意識状態)に落ちたのではないか?】 ⇒ 首相と癒着 異常な持ち上げ/会食・懇談が止まらない…、http://urx.nu/45AG <注記>画像は、http://urx.nu/45AG ほかより転載・・・

・・・

上で取り上げた『文明史の経済学、財産権・国家・イデオロギー』(春秋社)の著者、米国の経済史家ダグラス・C・ノースによれば、現代のグローバル資本主義経済(新古典派理論の典型である市場原理主義が、その先導役を務める)の限界について、今や我々は明確に意識すべき時である。それは、近代市民革命の血みどろの歴史を経て漸く確立された立憲型民主主義政治の発展史の説明について、この市場原理主義が役立つのは未だにごくささやかな部分に止まっているからだ。例えば、その典型事例は、歯止めが一向にかからない格差拡大、モグラ叩きの如く、此処かしこで次々に出没する国家財政危機の問題などがある。

従って、もし新古典派理論(その先頭を走るのが市場原理主義)に被(かぶ)れた政治権力者・財界人あるいは官僚・アカデミズムらが此のような意味でのグローバル世界の現実を否定するならば、彼らは紛れなく傲慢という名の重篤な病に侵されていることになる。

ところで、一般にイデオロギーは資本主義・共産主義・社会主義など政治・経済学ないしは社会科学的な意味での特定の思想ないしは理念を指すと考えられている。しかし、現実的な政治の世界などにおいての其れは「国家の諸制度をリアルに根本から支える司法的決定の基盤となるべき共通理念(世界市民あるいは全国民が共有すべき観念同時的概念としての建前的な概念)」ということになり、立憲型民主主義政治の国家において、それを「国民主権」の最後の砦たる基本法の形で示すのが「憲法」である。

そして、この「憲法」を基盤として構築された国家の諸制度を現実的・持続的・未来志向的に支えるのが行政記録等のアーカイブ(文字・記号・音声等による客観的なエクリチュール記録の集積)である。そして、いまや「安倍政権による歴史認識の変更意思」に対する警戒感が中韓ら近隣諸国だけでなく米国・欧米あるいはアジア諸国などでも拡がりつつあるが、それは安倍政権が「国民主権」を制限する前近代的な「改憲」を目指すことが次第に内外で明白となってきたからだ。

(関連情報)

国民を政治的ゼロの存在たる臣民へ陥れることを謀り“立憲主義を否定し、最高法規として基本的人権保護を再確認する現行憲法97条を削除、そのうえ「現99条・憲法尊重擁護義務」の名宛に権力者ならぬ国民を入れる倒錯ぶり!”

・・・驚くべき【自民党の時代錯誤でバカげた憲法改正・草案】の内容はコチラ(再録)⇒ http://t.co/gc6uCfM0 

・・・

つまり、この【自民党の憲法改正・草案】を一読すれば明らかなのだが、そもそも安倍政権の<アーカイブ記録の不可逆性を前提とすべき歴史的時間についての観念>が、とてもマトモな人間とは思えぬほど異様にアナクロで酷く歪んでいるのである。

そして、恐ろしいことに、彼らは、リアル時間の不可逆の流れまで権力的に支配可能と見る<同じ“偽装”極右一派(決して、彼らは正統保守ならず!)の仲間内でしか通用しない非常に特異な観念的同時>を共有している。つまり、橋下・維新共同代表の発言とともに安倍自民党政権のウルトラ・ナショナリズムを米国(議会・ジャーナリズムら)が強く非難するのは、この点を問題視しているからだ。

加えて、先ず、安倍政権と橋下・維新が共有するのは<国民の生命の直接支配(バイオポリテクス化)である“放射能アニミズム論による美しい国創り”>だという節がある(国民が騙されていた可能性が高い!)。その意味で、橋下がフクシマ3.11原発過酷事故の直後に掲げていた脱原発は完全な支持集め目的のポーズであったことになる。因みに、橋下は4月9日に安倍晋三と会談し、96条の改定を最優先する(改憲条件の緩和を先行させる)ことで一致している(出典:ブログ世に倦む日々http://urx.nu/3NAu )

更に、彼らは、その「狂想(仲間内でしか通用しない異常な観念的同時)の天空への舞い上がり」である国家神道の取り戻し(過去の侵略戦争の否定と靖国の国家神道化)への歯止め(政教分離の原則)と授権規範性(国民側からの権力の核たるファスケス暴走への抑制システム)を定める「日本国憲法の根本的性格」を根底から否定し、それらを消し去ろうとしている。

そして、安倍・橋下らのバックグラウンドは日本会議・神道政治連盟国会議員懇談会(安倍晋三・会長)・創生日本らであり、これらが正統保守ならぬ“偽装”極右集団であることは明らかである。従って、彼らは、市民革命(国民主権化への歴史プロセス)の伝統を継承する欧米から<絶対王権時代への先祖返りを謀る、異常な観念的同時に嵌ったファシスト>と見られている訳である。 が、このことを殆どリアルに意識していないのは、ひどく呑気な肝心の日本国民だけというのが現実なのだ、

(関連情報)

【そのココロ(特に米国の)は、傭兵化(授権規範内の改憲による自衛隊の国軍化)は認めるがオドアケル化(帝国破壊目的の傭兵の反乱)は絶対に許せぬ!ということだ 】日本の政治家の歴史認識を巡る過激発言、橋下も安倍も同じ異常な観念的同時と見られているのは確か!安倍自民党の過激<改憲&実効核武装論/“傭兵”の反逆?>についても然り! ⇒ 橋下共同代表の発言 米議会でも非難 NHK http://urx.nu/45aN via Tweet Button2013.05.20 04:32

toxandoriaの日記/「観念的同時」と「権力の暴力的本性」について、
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20070521

・・・

約3割の国民には「橋下と安倍が同類であること、別に言えば彼らが正当な歴史認識を否定する誤ったイデオローグであることが見えておらず、ポスト7月参院選で「暴走型改憲」へ急傾斜するリスクが大きくなった! コレって、<日本国民が藁(ワラ)にさえも縋りつく臨界茹でガエル化>の現象ではないか? ⇒ 内閣支持上昇!65% 橋下氏発言「問題」75%/靖国参拝よい48%(否定37%)朝日世調http://urx.nu/44NG via ついっぷる/twipple2013.05.20 06:08

・・・当調査が正確ならばw・・・、min3〜4割の“どうでも国民層”に「橋下と安倍が同類であること」(別に言えば、正当な歴史認識が二人に欠けていること)と靖国問題の核心の異常さ(≒これは神政連(安倍晋三・会長)の『原発(ウラニウム・放射能)アニミズム』論による原発推進政策と深奥で共鳴する/つまり彼らが玉砕型戦争への国民総動員体制を謀っていること)が国民の目に見えないのはメディア・プロパガンダに大きな責任がある。

・・・この先は、残念ながら<欧米の気づき/安倍らウルトラ・ナショナリストの異常観念同時的な妄想についての冷静な気づき>という“外圧の出番”となる? ともかくも、日本は自国の貴重な歴史経験である『幕末・明治維新〜太平洋戦争〜フクシマ3.11過酷原発事故』期の歴史から、一切何も学ばなかった訳なので、いよいよコレからが“黒船の来航”ということになる可能性が高い。

・・・“総臨界茹でガエル化”した日本国民(今や、そのイニシアチブは“約3〜4割のどうでも層”の手中にある!)は、あたかも<目クソを捨て鼻クソを選択するが如き、いっさい外界(第三・第四の選択肢)が目に入らない超閉塞的なループ>の罠(異常ドグマが全てを支配する環境、つまりファシズムへの道程)に嵌ってしまった観がある。

3 「改憲」条件の緩和(新たな構造災の発芽)がもたらす対内外「信用」(コミットメント信用力)の放棄・破壊ということ

3−1 日本伝統の「構造災」がもたらした<福島第一3.11過酷原発事故>の悲劇

「構造災」とは、社会学者・松本三和夫氏が提示した概念(出典:著書『構造災/科学技術社会に潜む危機―岩波新書―』)で、科学・技術・社会の間のインターフェース(界面)での臨界作用(反応)がもたらす過酷災害のことである。が、ここでは、これら三者に政治・行政・経済・文化・マスメディア・国民意識なども介在する複雑なインターフェースがもたらす激甚な過酷災害という意味で、より広義に捉えておく。

しかも、その構造災(例えば、福島第一3.11過酷原発事故)をもたらした根本となるイデオロギー(強制か、プロパガンダの結果か、自主的信仰かはともかくとして殆どの国民が否応なく共有することになる理念あるいは建前(観念的同時)/例えば、神社本庁の外郭である神道政治連盟(安倍晋三・同国会議員懇談会長)が掲げ続ける『原発(ウラニウム・放射能)アニミズム論』なる屁理屈ミソロジー)の変更または放棄が伴わぬ限り、そのリアル・パラダイムを転換することが殆ど不可能という非常な困難が、ここに伴うのである。

そして、そもそも「福島第一3.11過酷原発事故」をもたらした此の日本型「構造災」の原点は、今も<「建国記念日」(2月11日/紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))に当たる)に歴然と残っている架空(虚構)歴史観「皇国紀元二千六百年」の残滓>と<日本会議、神道政治連盟、創世日本らによる『伝統神道と本居宣長』についての曲解ということ/関連要参照、下記◆>である。

◆[日本のアキレス腱]日本会議&神政連(安倍晋三・会長)の『伝統神道と本居宣長』曲解が安倍自民の主権制限「改憲」と戦前型「国民モルモット化」なる暴政の元凶
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20130507

言い換えれば、<安倍政権の原発推進政策(フクシマ3.11以前の原発政策への回帰)>の背中を押すのが「神武天皇建国神話」を歴史的な事実とみなし、それ(旧暦BC660年1月1日、グレゴリオ暦に読み替えれば2月11日)を起点とする「皇国紀元二千六百年」(太平洋戦争に入る直前の1940年11月10日に記念式典が行われた)なる「虚構としての日本史(虚構歴史観)」の時代への逆行願望(妄想)を強力なエネルギー源とする<荒ぶる神(神道政治連盟(安倍晋三・会長)/神社本庁の外郭)>であることを、殆どの日本国民はリアルに意識していないということが問題なのだ。

しかも、その神政連(神道政治連盟/安倍晋三・会長)は「原発アニミズム論」(ウラニウムも放射能も大自然の一部なので決して怖れるべきでなく、原発は自然環境に優しいエネルギー源だという狂信or方便的ホラ話?)を唱えて原発推進への回帰を未だに支持しており(福島第一3.11過酷原発事故の直後から、その表立った主張は関連HPなどから掻き消えているが・・・)、これが有形無形のかたちで一般の日本国民の潜在意識の中へ大きな影響力(通過儀礼的、日常慣習的な神社参拝の行為を介して)を与えつつあるのだ。

つまり、我々は<日常的な神社への参拝という自然アニミズムを崇める殆ど日常で慣習化している通過儀礼(初詣、結婚式、七五三、節分、交通安全祈願等の各種御払や浄め、みそぎ(禊)の行事)などを介して『原発推進への賛同の意思』を一般国民が肯定的に受け入れられるよう日々に刷り込まれている>のである。まさにこれは原発・放射能アニミズム論なる、恐るべき「アベノリスク」の拡大である。

ともかくも、このような日本人の心の原風景(精神基盤)を背景として、1938年4月1日に発効した『国家総動員法』下の太平洋戦争開戦の間際に起こった『臨機調事件』を典型とする<戦前〜戦後(高度成長期)〜現代(国策原発)へと引き継がれてきたテクノストラクチュアの欠陥>という恐るべき構造災のタネが仕込まれ、それが<福島第一3.11過酷原発事故>に繋がったと考えられるのである。

しかも、この恐るべき日本型の「社会・政治・経済・科学技術インターフェース構造災」の悪しき伝統の流れは、今も全く手付かずで放置されたままである(当論の詳細は、下記★を参照乞う)。

★[日本のアキレス腱] 明治維新〜戦時・戦後期、フクシマ3.11原発事故、安倍自民党へと引継がれる「構造災」の原点(1/2)http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20130325
★[日本のアキレス腱] 明治維新〜戦時・戦後期、フクシマ3.11原発事故、安倍自民党へと引継がれる「構造災」の原点(2/2)−1http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20130411
★[日本のアキレス腱] 明治維新〜戦時・戦後期、フクシマ3.11原発事故、安倍自民党へと引継がれる「構造災」の原点(2/2)−2http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20130414

3−2 「改憲」手続き条件の緩和(96条改正先行の謀略)で「日本のコミットメント信用」破壊へ突き進むアベノミクスの自爆的愚かしさ

しかし、安倍政権は、この恐るべき日本型の「社会・政治・経済・科学技術インターフェース構造災」がもたらした<フクシマ原発過酷事故の現場>を放置するだけでなく、国策原発政策の取戻し戦略(原発&核燃サイクル再稼働、原発輸出&新設など)によって、その恐るべき日本型構造災の苛烈化を謀っている。

しかも、それに飽き足らず、安倍政権は遂に<「改憲」条件の緩和>という<新たな構造災のタネ>を撒き散らす方向への暴走を開始した。

既に見てきたことだが、絶対王政か民主制かの別を問わずファスケス(暴力的本性)を宿命的に背負う権力者には、常に国家の主権者であることを主張するライバルが国内に存在しており、例えば、それは宗教団体、財界、原子村等既得権益集団(フリー・ライダーorレントシーキング層)あるいは連合・電力総連など強固な既得権益化した労働団体などである。しかし、なんといっても最大の宿敵(国家権力のライバル)は圧倒的多数派を占める一般の国民である。

そこで、いささかでもファシズム的な統制権力に憧れ、それに共鳴する傾向がある政府または権力者側は、なんとかして、この一般国民層の主権を制約し、小さくする方法がないかと常に考えることになる。そのことを示す事例は、特に近代立憲政治が始まる以前の東西の歴史を概観すれば事欠かない。ともかくも、市民革命などのプロセスを経て立憲主義で「憲法」が定着した国では、国民主権を代弁する憲法の授権規範性がファスケスを厳格に統制することになった。

ところで、先に取り上げたダグラス・C・ノースによれば、市民革命期以降の憲法(又はそれを準備することになる準憲法と見るべき“権利の章典”など)が定着する、近・現代国家における内外の「信用」(国家のコミットメント信用力)を支えるのが「憲法」(硬性憲法)の、まさにその「硬性」という特別の性質である。

3−3 国家のコミットメント信用について/「安倍流の愛国ナショナリズム」と「改憲条件の緩和(66条の先行改憲)」は、国家経営上の根本的大矛盾を抱えている

【世界中が時のヒト・安倍晋三を凝視しているぞ!コレは橋下と同構図の腐敗イデオロギーの病理!コミットメント力が劣化すれば内外からの信用が崩壊して、アホノミクスも自爆が必定である。しかし、道連れにされる一般国民はたまったものではないので、こうなったら安倍晋三は<腐敗イデオロギーを潔く放棄して死ぬ気でソフトランディングを図る>か、あるいは<脱原発を決断する>かの二つの道しかない!!】・・・この<アベ式国策原発ファシズム>化なるジレンマの元凶は≪『神政連(安倍晋三会長)・原発アニミズム論(善良な国民騙しの屁理屈)』『靖国国教化意思(アナクロ狂信)』『侵略戦争認識の否定(異常歴史認識)』≫の三者癒着構造である。

⇒ 原発電力 政権二枚舌(対外は再生エネ重視、対国内は“電力不足押付の国民恫喝”で“原発”再稼働(&“インフラこと原発”輸出)) 世界から疑問の恐れ 東京新聞 http://urx.nu/464a via ついっぷる/twipple2013.05.22 12:40<注記>一枚目の画像はhttp://urx.nu/465E より、二枚目は、http://urx.nu/4654 より、それぞれ転載。

現代世界において、ある国家権力(政府)が内外へ約束したことを徹底的に遵守する意思と、その実行能力を保証し、その信用(宣言・約束・契約だけでなく、その完全な実行力まで含める概念がコミットメント信用)を支えるのが「国民主権」の立憲主義国家では「憲法」である。

もし、その「憲法」の「硬性」(改憲条件の厳しさ)を権力者の都合または一方的意思(恣意)で軟化させるような事態となれば、必然的に権力側(厳密にはファスケス)の暴走(暴政化)の可能性が高まるため、また司法の中立性確保も困難となることが想定されるため、その国家権力のコミットメント信用が劣化することは必然となる(当然、グローバル経済市場における日本および日本企業の格付けも低下する!)。


このため、国家の経済・財政・徴税能力等の効率も劣化して、国益も、国民所得も、経済・厚生・福祉環境も、経営環境も、企業利益も日本の国益と諸制度のことごとくが劣化することになる(このことを実証するダグラス・C・ノースらによる具体的な経済史の事例研究もあるが、ここでは省略する/関連参照、下記◆)。

◆川中豪編『新興民主主義の安定』調査研究報告書、アジア経済研究所2009年(ダグラス・C・ノース イギリス名誉革命/コミットメント)
http://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Download/Report/pdf/2008_0405_ch4.pdf
◆ダグラス・C・ノース著『文明史の経済学、財産権・国家・イデオロギー』(春秋社)

また、たとえ既得権益・特権益層(フリー・ライダーorレント・シーキング層)を代弁する原発メーカー系などのグローバル大企業であっても、グローバル経済市場における日本の格付け低下によるマイナスの影響から逃れることはできないと考えられる。

それは、今や国内での“企業益=国益”を建前としながら安倍流の愛国ナショナリズムを煽り善良な国民に一層の過酷な犠牲を強いる搾取経営が現実となっているため、日本の国家財政と国民層のコミットメント信用力が更に一層の超劣化へと向かう悪循環の過激な流れが本格的に始まれば、究極的には、<善良な国民を騙す屁理屈の建前(企業利益は日本の利益であるという)>を掲げて安倍政権との間で野合している日本出自のグローバル企業といえども、必然的に自ら墓穴を掘ることになると考えられるからだ(参照⇒下記★、原発輸出で事故が起きた場合の事例)。

★(toxandoriaの日記2013-04-14)今回の対トルコ原発輸出は外形的には民間ビジネスの体裁となっているが、それが「国策」原発であることを忘れてはならない。国策である以上、万一に輸出した原発がトルコで過酷な事故を起こし、トルコ国民へ甚大な被害を及ぼすことになれば、政府保障付きなので必然的に巨額の損害賠償が日本政府へ要求される筈であり(とてもそれは輸出メーカ一1社(この場合は三菱重工)で背負いきれるものではないので)、結局、全ての日本国民が税金で負担させられることになるのは必定である。アホノミクスの経済優先に浮かれている、超お人良しの多数派日本国民は少し頭を冷やすべきだろう。http://urx.nu/46hy
★金子勝 @masaru_kaneko核不拡散条約を批准していないインドとの原子力協定交渉を再開する。インフラ輸出と称して原発輸出を成長戦略にするが、安全保障上から原発を持つという自民党の論理に一貫性はない。またインドは事故が起きた場合の補償も求めるが、できるのか。⇔【原子力協定:日本、インドが交渉再開 首脳会談で合意へ 毎日新聞 2013年05月20日】http://urx.nu/46h9 via web2013.05.21 04:57只のオッサン(脱原発への急転向者)さんがリツイート
★ベトナム国民が被るリスクは無論のこと、いま最も懸念されるのは日本政府の保証が付くkokusaku 原発輸出の万一の場合の巨額賠償金が最終的に日本国民(納税者)にツケ回しされる可能性が非常に高いことhttp://t.co/67ZKGH4b hanachancause posted at 07:31:41 2012年08月24日
★国民主権(三権分立)を無視し核・放射能拡散ゾンビ「国策原発」の保証人を務める“お白洲型” 日本司法官僚の犯罪(続、原発輸出編)1/2、http://t.co/aaigPyID 
★国民主権(三権分立)を無視し核・放射能拡散ゾンビ「国策原発」の保証人を務める“お白洲型” 日本司法官僚の犯罪(続、原発輸出編)2/2、http://t.co/8xWFboEj 

・・・

言い換えれば、敢えて改憲しにくいように改憲条件のハードルを高めてあること自体が、その国家が内外から得る「信用」度の支えになっているということだ。また、このことが、例えば、弱者層や負け組層らへの公正な利益配分や、その救済を可能とする判断を下す司法の中立的な立場という重要な役割を保証していることは言うまでもない。

従って、安倍・自民党政権あるいは橋下・維新などが、日本経済社会の未来の発展のために、もはや古びて役立たずとなった日本国憲法を改正して国家運営の効率を高めるための「改憲」が絶対に必要なので、それを邪魔する「96条規定の改憲条件」を2/3→1/2へ緩和しようと主張するのは全く順序がアベコベの暴論(ファスケスがヨダレを垂らして歓喜する意味でのfoolhardyな暴論)ということになる。

3−4 アメリカとドイツにおける「改憲」の実情、両国とも「改憲条件の緩和」など行っていない/同じ戦後の歴史時間を歩んできたドイツと日本の「憲法」を巡る根本的違い

また、安倍・自民党政権あるいは橋下・維新らは、しばしば「欧米諸国は、簡単に改憲が何回でも行われてきているので、国家の決められる政治が実現して政治の経営効率が高いのだ」というような、一般国民層から受け易い虚偽のプロパガンダである「市場原理型政治の必要性」を、完膚なきまで御用機関化した主要メディアを介し垂れ流しているが、これは非常に悪質なドグマの刷り込みであり、真っ赤なウソであり、詭弁の塊りの国策詐欺である。まさに、現代日本は「メディアがファシズムをつくる」の実験場と化している。

それは、 “自称・改憲論者”の憲法学者である小林節・慶大教授も指摘されているが、例えば米国での改憲条件は「上下各院の2/3以上の賛成、3/4以上の州議会の承認」となっており、米国はこの非常に厳格でタイトな改憲条件をクリアして、漸く、度重なる「改憲」を実現してきたという現実があるからだ。

小林節氏は、安倍・自民党も本当に「改憲」する気なら、“裏口入学で憲法の根本を破壊する蛮行(改憲条件緩和を謀るようなメディア・プロパガンダを利用した国民騙しの卑怯な小細工)”はやめて、<全ての国民が支持し共有できる建前となる理念・イデオロギーを前提とする、国民が十分納得できる改憲内容>をシッカリ堂々と提示して、いま現在の硬性憲法である日本国憲法のフレームの中で、欧米のように広く、公正に議論したうえで立派な内容へ改憲すべきだと主張している。

また、日本と同じく敗戦国であるドイツでも再軍備実現のためなどで数多くの改憲が行われてきたことが指摘されるが、この言説にも大きな陥穽があるので注意を要する。

それは、ドイツは「改憲条件の緩和」などはせずに、硬性憲法のままの「改憲」で堂々と国民的な議論を交わしてドイツ自衛のための再軍備を実現してきたということがあるからだ。その一方で、ドイツは、憲法(ドイツ連邦共和国基本法)のなかで明快に過去の「侵略戦争」を反省して完璧な「平和主義」に徹している。

他方、日本の安倍政権は、日本の「侵略戦争」について歴史認識をウヤムヤにしつつ「改憲」条件の緩和で硬性憲法の放棄を謀るという、およそ戦争体験を深く反省する態度からはほど遠く、全世界に対して恥を感じないのか、と言いたくなる。

このように完全なイデオロギー(全ての世界市民が共有すべき公正についての実践道徳的次元の倫理的判断のための建前論を提供するという意味での理念)の最重要な役割を無視して、過酷な放射能汚染環境のリスクにもひるまず、ひたすらホンネ(フロイト精神分析風に言えば、天高く隆々と屹立したマッチョな男根ファスケスが暴れまわることを願望する野獣的ホンネ)のモロ出しだけでワン・ギャン・キャン・ウーッ!と吠えまくるのが「決められる政治の舞台」だと主張する安倍、橋下、石原ら日本の擬装極右集団(彼らは決して正統保守ならず!⇒下記<注>)が主張するのは精々でワルガキか、チンピラか、あるいはならず者の喧嘩状態(ファスケスが狂喜・乱舞して荒れ狂うホッブスの自然状態)への先祖返りを謀る非人間的・非人道的な蛮行に過ぎない。

<注記>例えば、『天皇家の伝統精神基盤である伊勢神宮の自然アニミズム』を継承する正統保守の立場であれば、安倍晋三(神社本庁・神道政治連盟国会議員懇談会)らの如く『原発(ウラニウム・放射能)アニミズム』論なる、まことに面妖な詭弁ミソロジーを根拠にして原発推進の必要性などを主張する訳がない。

また、ドイツが日本と根本的に違うのは「人道に対する罪の意識」を戦後のドイツ国民が、国民一人ひとりの分に応じる形でシッカリと共有することに見事に成功し、今もその状態が持続している点である。もちろん、これはドイツでの国際軍事裁判のために連合国側が規定した「平和に対する罪」、「戦争犯罪に対する罪」、「人道に対する罪」のなかの一つである。

しかし、ドイツの場合にはこれが単なる消極的な国民側での受身の意識に終わらず、この三つの罪について、それぞれの国民の分に応じた反省的思索を深めることに成功したということがあり、この点は、ドイツが「脱原発」の決定に成功したことにも関係していると考えられる。同じ敗戦国の日本とドイツの「政治文化と国民意識」の違いが何故にここまで大きく乖離してしまったのか?この論点については又の機会に更に深めたいと思う。

(エピローグ) 「時代錯誤の改憲への野望とアホノミクス自爆」用の逆噴射エンジン、国策原発をめぐる、日本原子村と安倍政権の醜悪な悪あがきの諸相、アラカルト

【もんじゅ、核燃サイクル、原発再稼働へアベ自民党が拘る最大の理由は『安倍晋三・日本会議・神政連国会議員懇談会など偽装極右一派が謀る本格的な“日本核武装化への野望”、加えて“原発利権と原子村利権の大癒着構造”の存在(この利権構造については原子村系財労と癒着の民主党政権も洞穴の貉であったが・・・)、侵略戦争否定を主張する偽装極右一派の実践型“日本核武装化”への意思については、過剰Pt保有問題絡むため米国政府も警戒を強めている!⇔(関連)日本はプルトニウム保有最少化を】米国が日本のエネルギー新戦略に対し、最も厳しく要求した理由はこれだった!http://exposedradiation.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html
・・・問題は国内9t、海外35t、計44tの日本のPt保有、うち核兵器転用可の核分裂性Pt「国内6t、海外23t(英仏委託)」は非核国で世界最大保有量! 
⇒ 電事連 13年度核分裂性プルトニウム約0・6tPt利用計画の作成断念(デーリー東北)、http://urx.nu/42ML via ついっぷる/twipple2013.05.15 14:15<注記>画像『日本国内の未照射プルトニウム、保有量の推移』は、http://urx.nu/42NA より転載。

・・・以下、同記事内容の転載・・・

日本原燃の使用済み核燃料再処理工場(六ケ所村)で2013年度に取り出す予定の核分裂性プルトニウム約0・6トンの使い道を示す利用計画について、電力会社でつくる電気事業連合会が、国の原子力委員会が定めた提出期限の今月中の作成を断念したことが21日、関係者への取材で分かった。国内の原発再稼働の見通しが不透明で、原発でプルトニウムを燃やす「プルサーマル」の実施にめどが立たないためとみられる。


プルトニウムは数キロで核兵器を製造できるとされ、使い道を明らかにしないままの保有は国際的な批判を招く。原子力委は事態を重くみて、26日の定例会議に電事連を呼び説明を求める方針。

原燃は今年10月の再処理工場操業を予定し、13年度中に使用済み核燃料約80トンを再処理して約2トンのプルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)を生産する方針。計算上、この中に約0・6トンの核分裂性プルトニウムが含まれる。原子力委は03年に定めた「基本的な考え方」で、プルトニウムを取り出す場合は利用目的の透明性を確保するため、どの原発でいつから、どれくらい使うかの予定を毎年度公表するよう電力会社に求めている。

電事連は昨年、12年度分の利用計画も作成しなかったが、12年度は再処理工場の試運転中のトラブルでプルトニウムを取り出す可能性が低く、原子力委も問題視しなかった。しかし現在、トラブル解消にめどが立ち、13年度中の本格運転開始が現実味を帯びている。

10年9月に電事連が公表した最新の利用計画では、15年度以降16〜18基の原発でプルトニウム5・5〜6・5トンを燃やす予定。この計画には事故で廃炉が決まった東京電力福島第1原発3号機や、直下に活断層がある可能性が高い日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県敦賀市)、未完成の電源開発(Jパワー)大間原発(大間町)も含まれているが、現在まで計画は見直されていない。

(参考)

高速増殖炉・核分裂性物質と核分裂しにくい物質、
http://www.geocities.jp/atom2314/fbr/fbr2.html
日本のプルトニウム保有量(核情報)、http://kakujoho.net/ndata/pu_jp.html
プルトニウム保有44トン 塩川氏“核燃サイクルは破綻”、
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-24/2013032402_03_1.html

鈴木氏はもんじゅ事故の背後の隠蔽体質を批判してきた元安全委員長、ともあれ日本崩壊リスク放置で幕引きは許されぬ、今やfoolhardyな安倍晋三の原発アニミズム信仰こそ超危機の根源! ⇒ 鈴木原子力機構理事長辞任、もんじゅ点検漏れで 読売via Tweet Button2013.05.17 14:14 http://urx.nu/44uj

【高速増殖原型炉「もんじゅ」を管掌する動力炉・核燃料開発事業団・西村課長の「自殺」説は大いに疑わしくなっている】http://urx.nu/44uF

【「日本の高速増殖炉」失敗の現状・・・小出裕章『日本の高速増殖炉』より転載(部分)添付画像も同じ出典】http://urx.nu/44uL

●高速増殖炉はプルトニウムを製造するための原子炉であり、きわめて軍事的色彩の濃いもの。従って、高速増殖炉に関する技術は外国から導入することができず、世界の核開発先進国はそれぞれ独自に高速増殖炉の開発に取り組んだ。

●日本も独自に開発することを余儀なくされ、動力炉核燃料開発事業団(改組で現在は核燃料サイクル開発機構)が「もんじゅ」と名付けた原子炉を建造した。

●しかし、1兆円もの建設費をかけてようやく試運転にこぎ着けた「もんじゅ」は1995年の試運転早々、まだ出力が40%になったばかりの段階で事故を起こし、行き詰まった。

●日本の原子力開発の基本方針は、原子力委員会が決める「原子力開発利用長期計画」(以下、「長計」と記載)で定められる。その「長計」で高速増殖炉が初めて取り上げられたのは、1967年の第3回「長計」。

●そこでは、高速増殖炉が「昭和50年代後半」(1980年代前半)に実用化することが目標とされてた。ところが5年後の1972年の第4回「長計」では、その目標が「昭和60年代」となり、1978年の第5回「長計」では「昭和70年代」、1982年の第6回「長計」では「2010年頃」というように、どんどんと先延ばしになった。

●そして、1987年の第7回「長計」では「2020年代から2030年頃」に「技術体系の確立を目指す」となって、実用化という目標すらがなくなってしまった。さらに1994年の第8回「長計」では、その目標が「2030年頃まで」と後退した上、ついに2000年の第9回の「長計」では、目標とする年度自身を示すことができなくなってしまった。

●昨年改定された長期計画は原子力政策大綱などと言う大仰な名前に変わり、再度高速増殖炉の開発の時期が書き込まれた。それでも商業用規模の1号機をようやく2050年に立ち上げようと言うものだ。

●その経過をグラフに示す。左下から右上に引いた点線は、5年経つと目標は10年先に延びることを示している。このように、科学的な知見が増えれば増えるだけ、目標が急激に遠ざかっていくような技術は到底実用化しない。それをあたかも希望があるかのようにいいながら、巨額の資金を投入することはおよそ常軌を逸しているし、このようなものが国の原子力開発の基本方針であったことを反省しなければならない。

●おまけに電力会社による試算でも、高速増殖炉が理想通りに実用化できたとして、はじめの原子炉を作ってから次の原子炉を立ち上げるのに必要なプルトニウムを生み出すまでには90年かかるという。今日のようにエネルギー消費を急速に拡大している社会にとっては、高速増殖炉はもともと無意味な代物だったことになる。

●結局、核分裂反応を利用する「原子力」は、ウランは資源がなく(埋蔵量は60年分のみ)、やむなく使おうとしたプルトニウムは壁に突き当たり、仮にその壁を突破できたところでエネルギー資源にはならないことが分かったということになる。

【<原発は安価>の大嘘! 終わりのないフクシマが最大の証拠!】

・・・原発は安価?建設コストは増加の一途でリスク大!と格付会社 、ムーディーズ「原発建設投資は格下げ要因となりうる」と分析。新規原発建設の企業について我われはネガティブな立場を取ると明言。 47N 2011/12/01 http://urx.nu/44tZ
<注記>画像のなかで右上の人物は、国策原発ファシズム国家・ニッポンの中枢で睨みを利かす甘利・内閣府特命担当大臣。
・・・「原発を全廃すれば電気料金は値上げせずに済む」大島教授/総括原価方式で東電は6000億円余分に儲けていた電気料金値上げの前にまず電力会社の財務調査を/廃炉を決めれば負担額は減るはず、電力構成は未だにブラックボックス、再稼働問題すら議論しない委員会http://nonukes.exblog.jp/16028982/ 立命館大学国際関係学部教授・大島堅一氏2012年 06月 11日 http://urx.nu/45Yx
・・・超グローバル市場原理主義へ暴走する安倍・原発アニミズム政権! ⇒ 原発輸出を枢軸にインフラ輸出総額を20年度迄に現在の3倍の30兆円規模へ拡大など、「原発系電力・大メーカーは国益」の詭弁で国民へ犠牲を強いるのがアホノミクスの正体!⇒首相 成長戦略で目標を設定へNHK 5月17日 http://urx.nu/44u1 
・・・【相変わらず、人命重視・安全よりカネ最優先の電力会社!!】女川原発のフクシマ化は間一髪だった!<電力・大企業・国土強靭化は国益>の詭弁で地域へ犠牲を強いる安倍自民党ウラニウム・放射能アニミズム論による冷酷&愚昧な国策原発推進が全ての元凶!⇒女川原発27年度にも再稼働申請 防潮堤、国内最高29メートルに/東北電力 福島民報2013/05/15  http://urx.nu/44u2

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/187.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 自民沖縄・福島県連が独自主張(NHK)-沖縄「普天間県外移設」福島「県内原発の廃炉」
「自民沖縄・福島県連が独自主張
5月22日 21時30分

自民党の「全国政調会長会議」が開かれ、夏の参議院選挙の公約を巡って、沖縄県連が独自の公約に、アメリカ軍普天間基地の県外への移設を掲げたいと主張したほか、福島県連も独自に、県内の原子力発電所をすべて廃炉にする方針を訴えたいという考えを示しました。

自民党は夏の参議院選挙の公約を来週にも取りまとめることにしており、22日は党本部で「全国政調会長会議」が開かれ、都道府県連の政策担当者から意見を聞きました。
この中で、沖縄県連はアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「県民の世論は県外への移設を求めている」などとして、名護市辺野古への移設を目指す党本部の方針を受け入れず、県連独自の公約に県外移設を掲げたいと主張しました。
また、福島県連は、福島県議会が県内にある10基の原子力発電所すべてを廃炉にするよう求める請願を採択したことを踏まえ、去年の衆議院選挙と同様に、参議院選挙でも県内の原発をすべて廃炉にする方針を訴えたいという考えを示しました。
さらに会議では、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加について、複数の出席者から、農業への影響が懸念されるとして、対策に万全を期すよう求める意見が出されたほか、国会が憲法改正を発議する要件などを定めた憲法96条の改正について、出席者の1人から、ほかの条文より先行して改正することに慎重な意見が出されました。

自民党沖縄県連の座喜味一幸政務調査会長は、記者団に対し「普天間基地の移設問題について、鳩山政権が『沖縄県外へ移設する』と言って開けたパンドラの箱は、なかなか閉まらない。地元としては、県外移設の方が現実的だ。沖縄県連が独自で作る参議院選挙の政策集には、やはり『県外』と明示したい」と述べました。
自民党福島県連の太田光秋政務調査会長は、記者団に対し「福島県内にある10基の原発すべてを廃炉にすることは県民の総意なので、国の主導で対応してほしい。先の衆議院選挙でも県連として廃炉を約束したので、参議院選挙の政策集にも明記する方向で進めていきたい。それぞれの地域の問題は、それぞれの県連で議論されることだと思うので、党本部にもしっかりと受け止めてもらいたい」と述べました。

自民党の高市政務調査会長は記者会見で、「沖縄県連の政務調査会長とは会議の前に話して、地域の政策集に『県外移設』と書かないように改めて求めたが、『なかなか難しい』という反応だった。国家全体に関わるテーマについて、大きく方向性が違ったり正反対というのは好ましくなく、こうしたことは政党の一体感、安心感に関わる」と述べました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130522/k10014771921000.html

しかしながら、自民党沖縄県連も「鳩山氏のせいで県外移設を言わざるをえなくなった」とは。福島県連についても「福島限定の脱原発」では、あのパンフレットからはかなりのトーンダウンだと思います。しかし、これでもなお「本部とは対立」なのですね。
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/188.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 韓国の朴槿恵大統領と安倍晋三首相が、「靖国神社」の件で「頑固比べ」、さて、この勝負はどちらが勝つか (板垣 英憲) 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/22dd0e056a945ae6ffb6da6561f60c70
2013年05月23日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆日米韓3カ国が5月末からシンガポールで開かれる「アジア安全保障会議」に合わせ、6月1日に現地で防衛相会談(小野寺五典防衛相、ヘーゲル米国防長官、韓国の金寛鎮国防相)を実施する方針を固め、北朝鮮の核・ミサイル開発などに結束して対処するため、情報共有や警戒監視での連携を確認するという。産経新聞msn産経ニュースが5月22日報じた。

 しかし、日米安保条約に基づき同盟関係にある日米の小野寺五典防衛相、ヘーゲル米国防長官が会談するのは当然であるとしても、同盟関係になく、日本固有の領土である「竹島」をめぐり対立関係にある韓国との間で、「防衛防衛協力」ができるのか、極めて疑問である。いざ北朝鮮人民軍と戦争状態になり、米軍との関係でいまは認められていない「集団的自衛権」行使が超法規的に認められるたにしても、韓国軍との間では、絶対的に「集団的自衛権」は認められない。韓国軍が攻撃されても、自衛隊は、これを見殺しにするしかないのである。

 にもかかわらず、一体、日米韓3カ国「防衛相会談」で、何を相談するというのか。判然としない。「北朝鮮の核・ミサイル開発などに結束して対処するため、情報共有や警戒監視で連携する」というあくまでも、この限度にすぎないのであろうか。

◆しかも、韓国の尹炳世外相は4月22日、安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納するなどしたことを取り上げて「生産的議論は難しい」と抗議して、訪日を中止したままになっている。日韓外交が中断した状態にありながら、果たして「防衛相会談」が成り立つと考えているとしたら、実におかしな話である。

 ましてや、飯島勲内閣官房参与が、北朝鮮に電撃訪問したことに「事前連絡がなかった」と怒っているという。これも奇妙だ。日韓外交を中断している相手に、わざわざ事前連絡できるわけがないからである。

 朴槿恵大統領は、6月下旬に訪中する方向で、中国と日程調整を進めているというけれど、日韓首脳会談は、安倍晋三首相が、在任中は行わないつもりであろうか。会いたくもない相手に会っても、何も得るところはなく、実りのある会談になるとは、お世辞にも言えないので、無理をすることはない。であるならば、なおさら、飯島勲内閣官房参与が、北朝鮮を電撃訪問するに当たり、「事前連絡」しなかったことに、いちゃもんをつける筋合いはない。

 だから、「防衛相会談」で小野寺五典防衛相、ヘーゲル米国防長官、韓国の金寛鎮国防相の3人が仲良く顔合わせするというのは、どう見ても、変なのである。それでも「防衛外交」と言い張るのか。

◆それに誠に恐れ多いことではあるけれど、天皇皇后両陛下が、朴槿恵大統領との再会を楽しみにしておられたという。天皇陛下は、皇太子時代に、朴槿恵大統領と親しくされていたといい、大統領就任を大変喜ばれていたという。

 しかし、安倍晋三首相在任中は、絶対に訪日しないというのであれば、天皇皇后両陛下との謁見は実現しない。朴槿恵大統領が頑固ならば、安倍晋三首相も頑固な政治家だから、靖国神社の件は、「内政干渉」「内心の自由の侵害」を理由に絶対に譲らないだろう。

【参考引用】
 産経新聞msn産経ニュースが5月22日午後3時48分、「6月、日米韓防衛相会談 北朝鮮対処へ結束 3年ぶり開催へ」という見出しをつけて、以下のように配信した。

 「日米韓3カ国は、シンガポールで5月末から開かれる『アジア安全保障会議』に合わせ、6月1日に現地で防衛相会談を実施する方針を固めた。政府関係者が22日明らかにした。北朝鮮の核・ミサイル開発などに結束して対処する必要があると判断した。情報共有や警戒監視で連携を確認する見通し。日米韓の枠組みでの防衛相会談は平成22年6月以来3年ぶり。小野寺五典防衛相、ヘーゲル米国防長官、韓国の金寛鎮国防相が参加する。

日米韓3カ国は会談で、核・ミサイル開発をめぐる北朝鮮の挑発行為について「新たな脅威」との認識を共有し、ミサイル防衛(MD)や日米韓合同演習を通じて連携強化を図る方向。小野寺氏は、4月末に続き2度目となる日米防衛相会談も開催する意向。沖縄県・尖閣諸島周辺や東シナ海で活発化する中国海軍の動向をにらみ、日米両国で監視体制を強化することを確認。沖縄の基地負担軽減に向け、在沖縄海兵隊のグアムへの移転作業加速へ協力を求める構えだ。このほかシンガポール滞在中に日米豪3カ国会談や、シンガポール、インドネシア両国の国防相との個別会談を調整している」


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/189.html

記事 [政治・選挙・NHK148] TPP交渉で協力要請=安倍首相がシンガポール首相リー氏に(時事通信)‐麻生副総理もリー首相との会談で「TPP推進」を表明
「TPP交渉で協力要請=安倍首相がシンガポール首相に

時事通信 5月22日(水)21時32分配信

 安倍晋三首相は22日、シンガポールのリー・シェンロン首相と首相官邸で会談した。シンガポールは環太平洋連携協定(TPP)交渉国の一つで、安倍氏は「シンガポールの協力もあり日本も交渉参加の見通しが立った。引き続き協力をお願いしたい」と要請。リー氏は参加を歓迎し、日本が交渉で能動的な役割を果たすことに期待を示した。
 会談冒頭、安倍氏が「シンガポールは基本的価値観を共有する国。パートナーとして関係強化に尽くしていきたい」と呼び掛け、リー氏は「多くの分野で協力を進めていきたい」と応じた。 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000192-jij-pol

「シンガポールは基本的価値観を共有する国」?いや、日本とシンガポールはかなり違うと思いますが。
また、麻生副総理も同じくリー首相との会談で「交渉推進」を表明したという事です。
「TPP交渉推進を表明=シンガポール首相に―麻生副総理

時事通信 5月22日(水)19時33分配信

 麻生太郎副総理兼財務・金融相は22日、シンガポールのリー・シェンロン首相と都内のホテルで会談した。麻生副総理は安倍政権の経済政策「アベノミクス」について説明。「環太平洋連携協定(TPP)(交渉参加)を進めていく」と表明した。
 また、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の関係強化を目指すことで一致した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000156-jij-pol

「交渉参加」が( )書きになっているという事は、実際は「環太平洋連携協定を進めていく」と表明したという事ですね。麻生副総理にとっては、もう「TPP参加」は既定事実という事ですか。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/190.html

記事 [政治・選挙・NHK148] ゴロツキ弁護士橋下徹は風俗店のポン引き男?
 皇軍の性奴隷問題、米国の忠犬売国奴・安倍晋三は二枚舌で米国では謝罪して日本ではその正反対。ポン引きゴロツキ弁護士・橋下徹の妄言暴言大爆発で陰が薄くなったが、世の中の右翼的空気を読むことに敏なゴロツキ弁護士が悪のりしすぎて暴走してしまい、結局安倍晋三も米国用の舌を使うしかないわけだ。

 巷では珍奇な犯罪集団「在特会」が民族憎悪をあおり立て、政治の世界ではゴロツキ右翼政治屋が妄言暴言を繰り返す。この惨状、そう日本低国の民主主義の危機は、社民・共産が稀少政党でしかない裏返しなのだが、その原因は最悪の選挙制度・小選挙区制だけではないだろう。国民全体が右傾化しないかぎり、国会議員のほとんどが右翼議員などという珍奇な現象は起きようがない。これは思想的面だけでみれば、天皇教全体主義の戦前と目くそ鼻くそ状態なのであり、民主主義制度の下でこの惨状を達成してしまうということは、ある意味奇跡である。マスコミを使えば奇跡を起こすことなど簡単だとも言えるが、それと相まって、メダカのように一方向を見て群れやすく付和雷同しやすい日本低国民はさしずめ教室で集団イジメに悪のりする子どものように善悪の識別をできなくなっているのも重要な要素なのだろう。例えば死刑制度――、世界の流れに真っ向から逆らいながら、光市母子殺害事件関連での裁判騒動では被疑者・弁護士へのメディアリンチが繰り返され、刑法厳罰化、市民の死刑判決をさせる裁判員制度、死刑制度の強化、処刑の乱発、と法務省の企む計画はすべて達成された。かように日本低国では、世界の潮流に逆らうことなど簡単にできるわけだ。ただし今回の性奴隷問題では
テロ国家米国も反対するから忠米政治屋では所詮無理があるということである。要するにゴロツキの頭の中では「あったことはなかった」というそれ自体がトンデモだから駄目になったのではなく、米国に反対されたから駄目になったと記憶されだけだということだ。結局のところ、日本低国民がちゃんと歴史認識や人権意識に目覚めて、ポン引き程度のゴロツキ弁護士や「閉経した女性が生きていることは罪であり無駄である」と発言するゴロツキ差別男に熱中するという正反対のことをしなければならないということだ。


▼安倍晋三と極右歴史修正主義者は、世界の敵である
週刊金曜日企画委員 成澤宗男
2013年1月2日

http://www.news-pj.net/toukou/narusawa-20130105.html

・・・

3 首相時代の二枚舌
  安倍は2006年9月26日、首相に選出される。だが、一国の代表としてそれ以前の極右歴史修正主義者の姿を貫くことは最初から無理があった。そのような姿勢は自民党、あるいは日本国内で通用はしても、到底国際社会では多大な嫌悪感と反発を招くのは明らかだった。特に安倍が醜態をさらしたのは、従軍 「慰安婦」 をめぐる問題であった。

・ 安倍は2006年10月4日、衆議院本会議で、河野談話について 「政府の基本的立場は、河野談話を受け継いでいる」 と答弁した。これに対し、安倍を支持していた右派勢力から批判があがったためか、2007年3月5日の参議院予算委員会で、「河野談話をこれからも継承していく」 と述べながらも、「官憲が家に押し入って人さらいのごとく連れて行くという強制性、狭義の強制性を裏付ける証言はなかった」 などと答弁し、河野談話の 「強制性」 について修正が必要との考えを示唆した。

・ 米下院議会で2007年1月31日、「『慰安婦』 問題で日本政府に対し謝罪を求める決議」 案が民主党のマイク・ホンダ議員によって提出された際、安倍は 「決議が採択されても謝罪するつもりはない」 「慰安婦を日本軍兵士が拉致・強制したとの 『狭義の強制性』 の証拠はない」 などと繰り返した。「河野談話」 自体、政府の名において 「従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる」 と 「謝罪」 しているにもかかわらずだ。しかも 「強制」 されたのでなく彼女たちがあたかも 「自主的」 に 「日本軍兵士」 の相手をしたと言わんばかりのこの発言は、米国の 『ニューヨーク・タイムズ』 や 『ロサンゼルス・タイムズ』、『ボストン・グローブ』 といった各紙に批判された。

・ このためか、結局安倍は外国(特に欧米)の目を最後まで無視するわけにはいかなかったようだ。英BBCは2007年4月27日、訪米した安倍がブッシュ大統領とキャンプデービッドで会談した際、「極めて痛ましい状況に慰安婦の方々が強制的に置かれたことについて大変申し訳なく思う (I feel deeply sorry that they were forced to be placed in such extremely painful situations.)」 と発言したと報じている。また、米 『ニューズウィーク』 4月30日号は、訪米に先立って安倍をインタビューした記事を掲載したが、安倍は 「私たちは、戦時下の環境において、従軍慰安婦として苦難や苦痛を受けることを強制された方々に責任を感じている (We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time.)」 と発言している。ここでは 「強制性」 を明らかに認めており、二枚舌と批判されても仕方なかった。


▼慰安婦への謝罪、ブッシュ氏に伝達=迷走の末に統一見解−菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052200907

 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、従軍慰安婦問題について、安倍晋三首相が第1次内閣時の2007年4月に行ったブッシュ米大統領(当時)との会談で「申し訳ないという気持ちでいっぱいだ」と発言していたことを認めた。
 首相は20日の参院決算委員会で「首脳会談の中でそう申し上げたわけではない。米議会の皆さんと話をさせていただいた」として、発言は米議会議員との会談でのものだったと主張。首脳会談中の発言を認めたととれる政府答弁書などと食い違いを見せていた。
 これについて、菅長官は会見で「議会の場で申し上げたことをブッシュ大統領にも説明した」との統一見解を示し、混乱の収拾を図った。 (2013/05/22-19:39)

▼「ヘイトスピーチ」国連委が日本政府に改善求める
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5338526.html

 過激な言葉で特定の人種や民族などを憎悪する表現「ヘイトスピーチ」が問題となっていますが、国連の委員会が韓国人の元従軍慰安婦に対するヘイトスピーチを防止するよう日本政府に対して求めていることが分かりました。

 過激な言葉で、中国人や韓国人の排斥を訴えるデモが各地で行われています。「ヘイトスピーチ」と言われるこうしたデモは竹島や尖閣諸島の問題が再燃した去年夏ごろから特に激しさを増してきたといいます。

 「一部の国、民族を排除しようという言動があることは極めて残念なこと」(安倍首相)

 国会でも取り上げられたヘイトスピーチですが、現在日本には言論・表現の自由の観点などから法律での規制はありません。そんな中・・・
 「委員会は日本政府に対し、慰安婦からの搾取についての教育を進め、ヘイトスピーチなど元慰安婦に汚名を着せるような運動を防ぐよう求める」(国連の社会権規約委員会の見解)

 世界の人権問題を監視する国連の社会権規約委員会は17日までにまとめた見解の中で、日本社会の元慰安婦に対する理解の足りなさを指摘し、日本政府に対して元慰安婦を中傷するヘイトスピーチなどを防止するよう求めています。この見解をまとめるための調査は、日本維新の会の橋下共同代表の従軍慰安婦に関する発言よりも前に行われたということです。見解はさらに元慰安婦の経済、社会、文化的な権利や賠償への悪影響を懸念しているとし、日本政府に必要なすべての措置をとることを要請しています。(22日16:21)

▼2013.05.21 風俗店の客引き程度の“オトコ”でしかない、橋下発言を聞いて思うこと、護憲勢力は如何にして結集するか(その4)
〜関西から(99)〜

広原盛明(都市計画・まちづくり研究者)

http://lib21.blog96.fc2.com/

 龍谷大学の元同僚、坂井先輩に先を越されてしまったのが悔しくてならない。本来なら、この「リベラル21」でハシズムを執拗に追い続けてきた私こそがまず真っ先に書くべきところを、坂井先輩に先制されてしまったからだ。いうまでもなく、多くの識者が「口にもしたくない」と云うほど下劣極まりない橋下(慰安婦問題)発言のことだ。

 大阪府立高校ОBであり、関西人であり、そして日本国民である私にとって、これほどの辱めを受けたことがない。大阪府立高校出身であることが恥ずかしい、関西人であることが恥ずかしい、そして日本国民であることが恥ずかしいのである。今でも彼が吸っている空気と自分が吸っている空気が同じ空の下にあると思うと、身の毛がよだつ感じさえする。「汚らわしい!」の一言なのだ。

 これまで「ハシズム」を盛んに持ち上げてきたマスメディアも、今度ばかりはさすがに見過ごせないと思ったのか、かなり厳しい論調で批判している。「公人として許されることではない」、「政治家の発言としてあるまじきこと」、「なぜいまこの時期にこの発言なのか」などなど。

 でも私は、これらのマスメディアの批判は一部当たっているにしても、ハシズム批判としては決定力を欠いていると思う。なぜならハシズムの本質は、橋下徹氏という生身の人物のなかにあるのであって、彼の人間像と切り離したハシズム論など何の意味も持たないからだ。つまり「政治現象」としてのハシズム論だけではその本質を理解できないのであって、「社会現象」としてのハシズム論をともなわなければ全容を解明することはできないのである。

 この点で、私はハシズムの最も本質的な批判者は『週刊ポスト』や『週刊文春』などの週刊誌であり、ハシズム批判を系統的に追及してきた『日刊ゲンダイ』だと考えている。周知のごとく、『週刊文春』は2012年7月に橋下氏の元クラブホステスとのセックス・スキャンダルを暴露し、「スチュワーデスやОLの格好をさせられ『可愛い』ってメッチャ喜んでくれました」との衝撃的な告白をスクープ記事にした。

 だがこのとき、マスメディアの多くはこのセックス・スキャンダルに眼をつぶり、橋下氏の人間としての資質を問うこともなければ、政治家や公人としての政治的・道義的責任を追及することもしなかった。マスメディアには「下半身のことは書かない」というルールがあるのかもしれないが、しかし、このことはハシズムの本質を取り違えた決定的なミスだった。橋下氏は表向き大阪市長であり、日本維新の会の共同代表であるかもしれないが、その実態は風俗店の客引き程度の“オトコ”でしかなかったからだ。

 マスメディアが「下半身」のことを書かないことがわかって、橋下氏のなかの“オトコ”が増長した。それが今回の「本音」の慰安婦問題の発言になり、「軍隊には慰安婦制度が必要」、「軍隊はどこの国でも慰安婦制度を持っている」、「沖縄の米軍はもっと風俗業を活用してほしいと海兵隊司令官に云った」、「性的エネルギーを合法的に解消できる場所を真正面から活用しないと海兵隊をコントロールできない」(性的犯罪を防げない)といった発言になったわけだ。

 しかし、石原共同代表が橋下発言を擁護して、「慰安婦制度は必要だった」、「軍と売春はつきもの」と同調するに及んで、維新の会が慰安婦制度を容認したとのニュースが一挙に世界中に広がった。代表の2人が揃いもそろって「軍と売春」を肯定し、慰安婦制度ばかりか風俗店の積極的活用までに踏み込んだのだから、国際ニュースになるのは当然だろう。イタリアのベルルスコーニ元首相の未成年買春事件がどれほどイタリア国民の尊厳を傷つけ、イタリアの国益を損なったかは記憶に新しい。それと同様のことが慰安婦問題で揺れるアジアの日本で起ったのである。

 橋下・石原発言が今後の政局にどれほどの影響を与えるかは、もう少し情勢の推移をみなければわからない。しかし、みんなの党の渡辺代表が維新との提携の解消に言及しているところをみれば、橋下・石原発言が一過性の問題にととどまらず、改憲勢力全体の消長に波及する可能性もある。「政治は一寸先が闇」の世界なのである。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/191.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 「協力解消」早くも例外=参院山梨、維新の推薦返上せず−みんなの党(時事通信)
「「協力解消」早くも例外=参院山梨、維新の推薦返上せず−みんな

 みんなの党の渡辺喜美代表は22日、名古屋市で記者会見し、参院選山梨選挙区(改選数1)で擁立する現職に対し、日本維新の会の県連が先に決めた推薦は返上しない方針を示した。みんなは維新との選挙協力解消を決定したが、山梨選挙区は例外扱いとする考えで、渡辺氏は「個人的関係、ローカルな関係は維持していく」と述べた。
 維新の橋下徹共同代表の従軍慰安婦などをめぐる発言を受け、みんなは21日に協力解消を決定。その際、渡辺氏は「維新とは基本的価値観が違う」と厳しく批判していたが、早くも一貫性のなさを露呈した形だ。維新の小沢鋭仁国対委員長も22日の記者会見で「山梨はそのままだ」と、推薦は取り下げない方針を示した。 
 一方、みんなの浅尾慶一郎選対委員長は記者会見で、山梨選挙区で民主党が無所属の元衆院議員の推薦を決めたことについて「選挙協力を進める場合のとげになる」と撤回を求めた。これに対し、民主党の細野豪志幹事長は都内で記者団に「慎重な検討の中で出てきている方向性だ」と拒否する考えを示した。(2013/05/22-23:25)」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052200962
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/192.html
記事 [政治・選挙・NHK148] 不正選挙実施のための高支持率イメージ捏造の画策〜似非拉致の再燃(先住民族末裔の反乱) 
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24929806.html
2013/5/23(木) 午前 3:20 先住民族末裔の反乱


去るさいたま市長選挙では自公推薦候補が敗北し、マスコミと共に捏造した「安倍の高支持率」は、最早風前の灯火と化している。だが常套手段の低投票率、同時に行われた県議選では自民候補が圧勝したことなどから、やはり不正工作はなされたものと私は考えている。詳細データが分かり次第、また本ブログで報告したいと思う。
ところで橋下が常軌を逸した慰安婦発言で米国まで批判せざるをえない四面楚歌状態にある中、なりすまし飯島が北朝鮮を電撃訪問したと報じられた。これについて韓国・米国が批判したとされるが、それはポーズであろう。米国主導で誕生した傀儡政権が独自の判断で外交交渉を行うことなどできようはずもない。これには文鮮明の死により弱まったとはいえ、韓国と米国に拠点を置く統一教会との関わりが十分に疑われるところ、時事通信の報道、「特定失踪者帰国も要求=拉致解決「日本が主導」がなされ、やはり飯島の訪朝は「拉致問題」の蒸し返し交渉にあったのだと確信した。
拉致騒動が始まった頃、疑念を持っていた私は、当時唯一のアンチ拉致ブログ『北朝鮮拉致やらせ事件」 (http://www.geocities.jp/avatar4649/0100.html)に投稿し、日々、低知能なネトウヨ工作員の誹謗中傷を受けていたことを思い出す。今から考えれば、こうした工作員が数多湧いていた事実からも、拉致問題は小泉政権の捏造したものだったと考えるのが自然であろう。
ここで興味深い記事を紹介しよう。
>
「拉致疑惑報道の謎を衝く!」
「噂の真相」8月号
安企部の非公式発表/「ソウルの噂話」を既成事実化
「北拉致はとんでもない」/元捜査責任者の「確信」
 朝日放送プロデューサーの石高健次記者が「国家安全企画部」高官から入手した「北の亡命工作員」の話を、「現代コリア」(1996年10月号)に紹介したことに端を発した「新潟少女拉致疑惑」は、本紙で再三指摘してきたように、産経新聞、「現代コリア」、「アエラ」などがキャッチボールしながら日本社会に波及させた。現場をくまなく歩き取材を重ねたフリージャーナリストの渡辺也寸志氏は、「噂の真相」8月号に「 横田めぐみ 拉致報道の謎を衝く!」と題する記事を掲載した。以下にその内容を抜粋して紹介する。(「韓国」の「」、見出しは編集部)
一挙に氷解した疑問
 筆者は、実際に「横田めぐみさん」が忽然として消えた新潟市の町外れを幾度も幾度も歩いてみた。…昼間のうちに土地勘を養い、夜、ひたすら歩いた。
 …「横田めぐみさん」は77年11月15日午後6時半頃、通っていた寄居中学校の課外活動であるバドミントンの練習を終えて帰路についた。なだらかな坂道を500メートル程進んで左折すると自宅である。…この日の新潟の日没は午後4時半、太陽が沈んで2時間が経過していた。彼女は暗い道を直進した。道のどん詰まりは日本海である。「めぐみさんは海の好きな娘だった」という証言が「北朝鮮拉致工作員」との接触の遠因とされているわけだが、しかし、彼女が海に向かったという痕跡は今のところまったく確認されていない。というのは彼女の失踪直後に投入された警察犬2頭が「横田さん宅」へ左折するT字路で立ち止まってしまったからだ。
 …彼女が消えたと思われるT字路から海辺までは約300メートル。…
 とにかく暗い。街路灯の傍だけ人間の判別が可能だ。現場の状況がつかめたところで、元新潟中央警察署長、松本瀧雄さんの家を訪ねた。松本さんは退官してはや19年になるが、彼女が失踪時の捜査責任者であった。突然の訪問にもかかわらず自らの「確信」と「疑問」を織りまぜながら当時のことを語ってくれた。…
 「横田めぐみさんはきちっとご両親に躾けられており、暗くなってから1人で海岸に行くような娘さんではありません。また警察犬が何度やっても自宅へのT字路で立ち止まるのは、あの地点で車か何かに無理矢理押し込められたと考えるのが自然でしょう」
 …ずっと抱いていた「横田めぐみさん拉致疑惑」への疑問が一挙に氷解したように思えた。これは単なる「誘拐」事件ではなかったのか。「拉致」は拉致でも北朝鮮のそれではなかったのではないのか。
 
情報源とは誰も会えず
 (「横田めぐみさん拉致騒動」から)1年半が過ぎた。あの「騒動」は一体何だったのだろうか。「韓国」の情報機関、「国家安全企画部」の非公式発表、いわば ソウルの噂話 にすぎない「未確認情報」をどんどんエスカレートさせ、よってたかって「既成事実」化したように見えて仕方がない。…報道は凄まじい絨毯爆撃であった。中身は圧倒的な「欠陥情報の押しつけ」であった。北朝鮮・亡命工作員の証言だけが唯一の拠り所だった。ウラはまったく取れていない。それでも「北朝鮮」「拉致」「少女」という3題噺の前には、ちょっと立ち止まって「事実」を検証しようという気運すら容易に生まれて来なかった。
 「拉致疑惑」が「政治問題」化すると共にいつのまにか「事実」にすり変わり、勝手に一人歩きを始めたようだった。
 …石高氏(編集部注・朝日放送プロデューサーの石高健次氏)は、この話(編集部注・「少女拉致疑惑」)を複数の「韓国国家安全企画部」高官から聞いたという。伝聞、又聞きである。情報元の亡命北朝鮮工作員を仮に「X」としよう。しかし石高氏の要請にもかかわらず「韓国」側はこの「X」を決して公表しようとはしなかった。日本のマスコミは誰一人「X」に接触することに成功していない。…「X」は果たして存在するのかどうかも不明なのだ。…
 『現代コリア』は「拉致された少女の身元は確認された」ということでマスコミへの情報提供を大々的に開始する。当時、新進党の西村眞悟議員の国会質問も用意したようだ。資料提供したのは、西村議員が元民社党ということもあってか、現代コリア研究所研究部長の荒木和博氏(元民社党全国青年部副部長)であったという。「根回し」は97年1月20日末頃までに集中したようで、西村議員は1月23日に衆院予算委員会に質問趣意書まで提出している。
 …西村質問は2月3日に行われたが、同じ日、『産経新聞』と朝日新聞の発行する週刊誌『アエラ』が「横田めぐみさん」の写真入りで大々的に報じた。 
とてつもなく具体的
 2月3日、『産経』と『アエラ』を買い込んで成田からソウルに飛んだ報道制作プロダクションがあった。日本電波ニュースである。…翌4日、インタビューに応じた元北朝鮮亡命工作員の安明進から「横田めぐみさん」らしい人物について聞き出すことに成功する。…
 「X」とは違い公然とテレビ画面に登場した安明進の話はとてつもなく具体的であった。
 …突如登場した「安明進」という「韓国安企部」スポークスマンの活躍と西村眞悟議員の国会質問によって、「拉致疑惑」は一挙に「政治問題」に格上げされた。
 
海に向かった痕跡なし
 「安明進」証言の検証をしたい。…
 「横田めぐみさん」は工作員の近くを歩いていたという。そして、小型無線機でささやいているのを見てしまったので拉致されたのだという。これは本当だろうか?「現場百回」、先に書いた通り筆者は歩いた。あの暗さだ。街路灯がなければ「人間の判別」だって容易ではない。…
 元新潟中央警察署長、松本瀧雄氏は「一刀両断」、こう答えてくれた。「その工作員の証言に従うと隠れていた場所は海辺近くの松林なんでしょうね。しかし日没2時間後に無線機なんて見えるもんじゃない。それは出来すぎた話です。それに何度も言いますが、めぐみさんが海に向かったという痕跡はありません。やはりT字路でしょう、あの娘が消えたのは。当然、性的いたずらということで捜査もしました。しかし確実なものは何も出て来なかった。だから北朝鮮拉致ニュースは、とんでもない話だが…」
>
拉致問題は救う会(KCIAの工作員と噂されている)、怪しい元北朝鮮の工作員そしてその存在すら疑わしい脱北者の証言によるものであり、何ら物的証拠は存在しなかったにも関わらず、マスコミが囃し立て、北朝鮮バッシングの象徴的事案として取り沙汰されただけなのである。そもそも拉致した理由が「工作員への日本語教育係り」とされ、その具体例として、大韓航空機爆破事故に関わったとされる(手術顔がバレバレで本人か、そもそも実在したかも疑わしい)北の工作員キム・ヒョウンヒの日本語教育係りリ・ウネが拉致被害者の一人として取り上げられた。確かこの女性は二人の子持ちで水商売で働いていたと記憶しているが、どう考えても教養知的レベルが低く、日本語の文法すら無縁の女性が工作員の教育ができるとは考えられない。正式な国交はないとはいえ、万景峰号などで、在日が頻繁に行き来できる状況で、こうしたコジツケは成立しない。このほかにも私が知りうる限り、帰国者とされる人間には次のような謎めいた事実がある。
横田母 ⇒ 娘の失踪が北朝鮮による拉致だと福音関係者に伝えられたことを契機に入信(?)ブッシュと対面し娘の返還を訴えたことでも知られる。孫とのDNA鑑定を巡り、英国の科学雑誌から反論を受けたことは有名である。
蓮池  ⇒ 学生時代に統一教会(当時は原理と呼ばれた)の青年部長であり、母国韓国に帰還しても何の不思議もない。ピョウヤンで撮影したとされる家族写真は明らかに合成写真、この他のの写真も合成であったと知人が告発
地村  ⇒ 元大工にも拘わらずハングル語に精通していたが、地元の知人から「未だ彼の口から福井弁が出ていない」との告発あり
曽我  ⇒ 元々被害者リストにも掲載されていたにも拘わらず、父親の暴力から母と共に逃げる過程で何故か北朝鮮に拉致された(?)。逃亡兵の夫ともに帰国を果たすが、19歳まで使用した日本語を忘れていた。帰国後、父親はこの娘とされる女性と同居せず死亡。
このように不可思議な点が多々存在していたにもかかわらず、日本人はマスコミの風評にまんまと乗せられ小泉政権は維持され、小学生の漢字も書けない大馬鹿がその後継者に指名された苦々しい過去が思い出される。前代未聞の詐欺事件が米国・韓国・北朝鮮・統一教会にあった事実に鑑みれば、大々的な不正選挙が行われたことも当然の帰結であったように思われる。橋下が慰安婦発言で窮地に立たされているかの如きマスコミの風潮があるが、これも来るべき参議院選挙における不正選挙の下準備と捉えることができる。衆議院選挙以降、注目された地方及び補欠選挙の投票率は軒並み低く抑えられていることから、参議院選挙において全体の得票数を40%程度に低く設定し、自公及びみんなの党に3分の2確保に足りる規定数を振り分けると、維新に回す得票が足りないことを示唆するものと私は考える。これが「橋下バッシング」の正体であろう。
実は自民党の基礎票は共産党レベルにまで下落しているとの見方もあり、不正のための絶対条件たる「実態と懸け離れた安倍の捏造高支持率」のイメージを維持せねばならず、その苦肉の計として、拉致問題の蒸し返しが画策されたことは間違いない。しかし世間の拉致への関心は薄れ今、北朝鮮に弄ばれた挙句の空しい愚策であったと政権サイドは苦虫を噛み潰していることであろう。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/193.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明> 
三度、私を国政へ!
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/05/post-6b93.html
2013年5月22日 生活の党 参議院議員森ゆうこ


5月19日


参議院議員森ゆうこ新潟事務所開き。


新潟県知事泉田裕彦様ご祝辞と、森ゆうこが決意表明を述べる。


森ゆうこ議員 新潟事務所開き


コメント
森ゆうこ氏は必ず国政に送り出そう! 一騎当千の森氏こそ狭く「生活の党」に収まらず、歴史の岐路にある現在の日本と日本国民にとって絶対に欠くべからざる政治家である。 広範囲にわたる、重く 本質的な政治テーマの追及は彼女にとっても我々にとってもまだまだ道半ばですらない。


思うに、全国会議員の中で森氏ほど政治家としての務めを精力的に果たしている人物はいない。
「森ゆうこ」が十人いれば日本の世直しが劇的に進むだろうことは疑いない。


森さん、頑張ってください!!


投稿: Go Ichiro! | 2013年5月22日 (水) 12時43分


森さん、あなたは日本に必要です。
国政で力を発揮していただきたい。


応援する事しかできませんが、頑張って下さい!


投稿: ふじた | 2013年5月22日 (水) 21時03分


森ゆうこ議員お疲れ様です。動画みました。力づよい言葉、そのすべてが子供から、お年寄りまで生活に密着しているものですから、ゆうこ議員には、ぜひ当選していただきたい。新潟の皆様、頑張ってください!遠くから応援しています。生活党の皆様は国民の安心、安全、命を守るため、なくてはならない存在です。安部さんは、今までにない政策で経済を動かしていくといっていますが、自民党は政府と一枚岩でやっていくわけですから、小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様が悪い方向に行かないように、純粋野党の舵取りをしてください。結局前回と同じく橋下さんがテレビ画面に立ちはだかっていますが、庶民は生活がかかっていますから、暮らしやすく、働きやすく、子育てしやすい、平和な日本を作るために頑張っていただけるかたを応援するのが、未来を担う子供たちのためになるとおもいます。日本人は、勤勉で努力家、真面目で明るい、他国のかたと交流したときの評価です。明るい日本のため小沢代表ゆうこ代表代行、生活党の皆様を応援していま。


投稿: まごを心配するおばあちゃん | 2013年5月22日 (水) 22時09分



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/194.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 標準時2時間前倒しを提案=猪瀬都知事(時事通信)
「標準時2時間前倒しを提案=猪瀬都知事
時事通信 5月22日(水)20時39分配信
 東京都の猪瀬直樹知事は22日、政府の産業競争力会議に出席し、日本の標準時を2時間早めることを提案した。東京の金融市場を世界で最も早い時間帯から取引の始まる市場とすることで、東京市場の競争力を高める狙い。金融機関のアジア拠点を東京に呼び寄せたい考えだ。
 猪瀬知事は会議終了後、記者団に対し、「海外から富が流入し、日本企業にお金が回る。賃金が上がり、雇用が増え、消費が刺激され、デフレ脱却につながる」と、意義を強調した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000178-jij-pol

金融市場のためだけに日本の全ての時間を二時間早めるとは、とても現実的とは思えません。思い付きにもほどがあるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/195.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 長期金利上昇でアベノミクスに赤信号 (陽光堂主人の読書日記) 
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-985.html
2013-05-23 陽光堂主人の読書日記

 黒田日銀の「バズーカ砲」に変化の兆しです。黒田総裁は、昨日の金融政策決定会合後の記者会見で、金融緩和を通じて長期金利の抑制に「引き続き尽力していく」との考えを示しました。長期金利が上昇してきたからです。

 長期金利が上昇すると、国債の価値が下がって金融機関の財務基盤が毀損します。国の金利支払いも増加しますから、何があっても避けなければなりません。

 金利が上昇しているのは、株高や景況感の改善が原因と日経辺りは説明していますが、見方を変えれば、国債の信用が揺らいでいるということです。我国は資源やエネルギーの大半を輸入に頼っているわけですから、このまま金融緩和を行なって円安傾向が続いたら、大きな打撃を受けることになります。

 アベノミクス効果で消費が上向いているとバラ色の未来を振り撒いている人がいますが、安倍政権はまだ何もやっていません。日銀に国債や債権を買わせているだけで、成長戦略が実行されるのはこれからです。その肝心の成長戦略ですが、余りにも非現実的なので各方面から批判を浴びています。

 未だ実行されていませんからここで批判することは避けますが、現状では先行き不透明です。株高といっても全体から見れば下がっている銘柄の方が多いですし、企業は設備投資にも給料アップにも消極的で、これでどうして景気が良くなるなんて言えるのでしょうか?

 現在は国債などを売って株を買うというのがトレンドで、国債を持っていても低金利なのに株の方は急上昇していますから、機関投資家としては気が気ではありません。早く株にシフトしないと、折角の利益を逸することになります。

 日銀がそうした機関投資家から国債をせっせと買っているわけですが、ここに来て「長期金利の抑制」に踏み切らざるを得なくなり、これまでのように気前よく国債を買入れることができなくなりました。これは、今の株高傾向に水を指すことになります。

 気になるのはヘッジファンドなどの動向で、外資は昨年末から一貫して日本株を買い超して株高を演出して来ましたが、売るタイミングを見計らっています。そろそろ頃合いだと見れば一挙に売り崩します。

 外資が一斉に売りに走れば、国内の投資家も動揺して売り始めます。そうなったら暴落で、最安値で根こそぎ外資に買い占められる危険性があります。今、これまで株に手を出したことのない人たちがアベノミクスの恩恵に与ろうと投資(投機)を始めていますが、もちろんカモと見做されています。

 自己責任ですから、投資するもしないも本人の判断ですが、少々危ない状況です。参院選がある7月までは大丈夫だろうと皆考えていますが、その前に暴落する恐れもあります。市場は心理や突発的な事象に左右されますから、コントロールするのは至難の業です。

 為替や株の動きは米国の動向に大きな影響を受けますが、米連邦準備制度理事会(FRB)は昨日、4月30日と5月1日に開かれた連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録を公表し、その中で量的緩和策を6月にも縮小する可能性を示唆しました。ジャブジャブを止めるというのです。

 現在、日米欧は大金融緩和の真っ最中で、お金を大量に流して金融破綻を糊塗しようとしています。あのギリシアですら、10年債利回りが8%台で、まさにジャブジャブ状態です。しかし、いつまでも金融緩和し続けることはできません。どこかで正常に復する必要があります。

 FRBは転換するタイミングを図っているようで、日銀もブレーキを踏み始めましたから、束の間の資産バブルも早めに弾けるかも知れません。弾けるのが遅れると後遺症が深刻になりますから、これは歓迎すべき出来事なのですが…。

 橋下発言で日本維新の会が自爆し、今や自民党は敵なしの状態ですから、景気が歴然と上向かなくても選挙に勝てると踏んでいることでしょう。だとしたら、アベノミクスは早くも萎むことになります。

 お金をバラ撒いて皆が幸せになれるのであれば、それに越したことはありません。今は国を挙げてこの試みに挑戦している最中で、世界中が固唾を呑んで見守っています。早くそのバカさ加減に目覚めないと、全てを失った挙句に嘲りを受けることになるでしょう。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/196.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 参院選メインテーマは「主権者が日本を取り戻す」 (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-136d.html
2013年5月23日 植草一秀の『知られざる真実』

参院選がいつ実施されるのかはまだ確定していないが、もっとも可能性の高い日程として7月21日日曜日の投開票が予想されている。

参議院議員通常選挙は公職選挙法32条1項により任期満了の日の前30日に行うこととされている。

公職選挙法
第三十二条  参議院議員の通常選挙は、議員の任期が終る日の前三十日以内に行う。

しかし、この規定には例外規定がある。

公職選挙法
第三十二条
2  前項の規定により通常選挙を行うべき期間が参議院開会中又は参議院閉会の日から二十三日以内にかかる場合においては、通常選挙は、参議院閉会の日から二十四日以後三十日以内に行う。

つまり、国会が会期延長される場合には、参議院閉会の日から二十四日以後三十日以内に行うことになる。

今次通所国会の会期末は6月26日である。

他方、参議院の任期満了は7月28日である。

したがって、参院選は7月14日ないし7月21日に実施されるとの見通しが示されている。

しかし、国会会期が延長される場合は、この限りではなくなる。

8月選挙という可能性も浮上する。


一部には、安倍政権が衆院定数を「0増5減」する法律を成立させて、衆参ダブル選に突入する可能性があるとの見方を示す向きもある。

衆院の区割り、定数変動が生じた場合、総選挙を実施する前に周知期間が必要との見解は存在するが、明文の規定はない。

法解釈の問題であるため、政府の解釈で、区割り変更後、直ちに総選挙を行うことも完全否定はできない。

安倍晋三氏は憲法改正を実行したいと考えていると見られている。

しかし、現在の衆議院議員の正統性には疑問符がつけられている。

違憲選挙で当選した議員に憲法を偏向することが許されるのかという批判である。

この批判をかわすために、安倍氏が新しい選挙区割りで総選挙を行い、その新体制の下で憲法改正に突き進むとの見立てが生まれている。

可能性が高いとは言えないが、7、8月の衆参ダブル選の可能性を念頭に入れておく必要はある。


問題は、日本の主権者が今夏の参院選にどのような意識で臨むべきかである。

結論を一言で示せば、参院選のテーマは、

「主権者が日本を取り戻す」

である。

安倍晋三氏は昨年12月の総選挙で「日本を取り戻す」とのコピーを用いた。

これは、正確に表現すると、

「米国が日本を取り戻す」

ことだった。

安倍自民党は政権を奪還し、その延長上にさまざまな政策が実行されている。

原発再稼働

普天間の辺野古移設

TPP交渉参加

が進み、

さらに、

日本の集団的自衛権行使

が推進されつつある。


象徴的であったのは、5月3日の憲法記念日を祝福せずに、4月28日に政府記念式典を実施したことだ。

政府は、表向き、この日を「主権回復の日」としているが、その内実は異なる。

この日は、「主権回復の日」というより、「日本植民地化」の日なのである。

米軍が日本から撤退して日本の独立=主権回復は実現されるべきものだった。

ところが、4月28日を境に、米軍は合法的に日本駐留を維持することになった。

日本政府はサンフランシスコ講和条約第3条で沖縄などの地域を日本から切り捨てた。そして、その沖縄を米軍に献上したのである。

同時に、米軍は4月28日をもって、「治外法権」を獲得した。1952年4月28日に発効した日米行政協定が米軍に治外法権を与えたのだ。

安倍政権が発足して、日本は完全に米国が支配する国に変質した。

その表れが、原発・普天間・TPPであり、憲法改正による、日本軍の米軍支配化への組織組換えである。

これが安倍氏の言う「(米国が)日本を取り戻す」の意味だった。

参院選では、日本の主権者が「(主権者が)日本を取り戻す」を掲げて、日本の植民地化を阻止する第一歩を築かなければならない。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/197.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 「使える原発」と「使えない原発」加速する選別、判定に課題 政府方針と衝突も(産経新聞)‐「使える原発」なんてあるのか?
「「使える原発」と「使えない原発」加速する選別、判定に課題 政府方針と衝突も

産経新聞 5月23日(木)10時55分配信

 活断層と認定した敦賀原発で“実績”を作った原子力規制委員会は、「使える原発」と「使えない原発」の選別作業を加速化させる。活断層の疑いがあり調査を進める原発は残り5つ。22日の定例会では事業者任せのデータ集めから独自調査への変更を示唆した。ただ、規制委の判断は「科学的ではない」との批判があり、規制委の手法は事業者の不信感をさらに強め、原発の再稼働を急ぐ政府の方針と衝突する可能性がある。

 「ようやく原発規制の独立性が国際標準に近づいた。これからもこういう(事業者にとって)つらい意味の判断があるかもしれない」

 規制委の田中俊一委員長は22日午後の定例会見で、こう言って今回の決定に自信を深めた。昨年9月の規制委発足以来、原発の再稼働の可否につながる重大な決定は初めて。

 ただ、敦賀原発の活断層の判定には大きな課題が突きつけられた。評価に携わった有識者は「データにかなり不足がある」「メンバーに偏りがある」と苦言。事業者の反発も強まるばかりで、敦賀では日本原子力発電が訴訟を示唆している。

 調査手法には、規制委の更田(ふけた)豊志委員も「事業者のデータに頼っているところに本質的な問題がある」と指摘。規制委独自の調査体制をつくることを提言した。

 活断層の有無の判断を待つのはほかに、東北電力東通原発(青森県)▽北陸電力志賀原発(石川県)▽関西電力大飯原発(福井県)▽同美浜原発(同)▽日本原子力研究開発機構もんじゅ(同)−の5つ。田中委員長は改善は検討するとしつつも現行の批判がある調査手法を続行させることを明言している。

 規制委の対応については、政権与党の自民党から反発の声も上がっている。同党は今月14日に原発の再稼働を促進する議員連盟を発足。規制委が厳しい安全確認を求め再稼働に時間がかかることに懸念の声が噴出した。

 同党の原子力規制に関するプロジェクトチーム(PT)も、今回の敦賀原発の判断に「運営が独立ではなく孤立している」と批判している。(原子力取材班)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000514-san-soci

> 規制委の対応については、政権与党の自民党から反発の声も上がっている。

あれ?「原発再稼働」については、公約をまた「三年間かけて検討」に戻すんじゃなかったんですか?

関連
普天間・原発で…参院選公約を巡り調整難航 自民:「辺野古」は出さず、原発再稼働は公約とせず政策集レベルで
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/151.html
投稿者 あっしら 日時 2013 年 5 月 22 日 13:49:27: Mo7ApAlflbQ6s

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/198.html

記事 [政治・選挙・NHK148] アホノミクスで年間10兆円の貿易赤字計上か! 狂いだしたマネタリストの論理 (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/69b35fff84ff3baba716c80a0e445a52
2013年05月23日  世相を斬る あいば達也

 浜田宏一をリーダーとするマネタリストの論理矛盾が露呈し始めた。否、論理的矛盾と云うより、グローバル市場においては、一国の金融政策では、彼らマネタリストの論理は古臭くなっている、と云う事実を確認中と云うことだろう。債券市場では、積極的買いが不在となり、ジワジワと金利が上昇している。黒田日銀総裁は22日の金融政策決定会合後の記者会見で、「弾力的な資金供給を行う」と発言、金利上昇を抑制する意向を示した。日本のマスメディアの多くは、この発言をポジティブに報道しているが、実際は打つ手が限られている事を白状したようなものである。

 黒田は、景気は好いぞ、好いぞと景気判断を5カ月連続で引き上げたが、その根拠となると、かなり怪しいものを寄せ集めている。外国系の経済紙は、黒田の会見をネガティブに捉えているのが、象徴的だ。彼らは記者クラブに所属もせず、毒まんじゅうを食べる機会がないのだから、経済問題では、海外のメディアの言い分の方が、概ね正しい。まさに、彼らには、安倍政権に提灯記事を書かなければならない、必然性が存在しない。

 黒田は、長期金利を金融政策でコントロールするのは、土台無理だと言い放つ。短期金利は日銀の匙加減で調整可能だが、長期金利は様々な他の要因に左右されるので、調整は出来ないと説明している。つまり、こんなに株価が急上昇し、マネーが債券市場から、株式市場に移行するとは、考えてもいなかったと云う話だ。しかし、よくよく考えれば、長期国債の7割を日銀が買うのだから、他の参加者には、参加するメリットが少なくなる。投資によるキャピタルゲインが望めないからだ。今や、異様な株高が、世界のマネーを利回りではなく、キャピタルゲインに走らせた結果である。つまり、株高が国家財政を破綻させる驚くべき現象が起きる可能性を示唆している。

 つまり、債券市場と云うマーケットに、ガリバー(日銀)が出現し、その殆どを買い占める。マーケットに出てくる商品の7割も買い占められたら、残された参加者の妙味は薄れる。安全かもしれないが、参加企業の債券ファンドマネジャーにしてみれば、評価のマイナスにはならないが、絶対プラスにならない投資に、熱意を持つことは出来ないだろう。黒田らマネタリストは「日銀による大規模な国債買い入れを行うため、長期金利は跳ね上がらない」と嘯いていた筈だ。ゆえに、金が借りやすくなり、設備投資や新規事業に、潤沢なマネーが供給できる、と言ったではないか。

 マネタリストの論理が破綻し出したのは、長期金利の上昇だけではない。財政規律への疑念が再燃している事だ。甘利明経済再生担当相は過度の円安が、恒常的に貿易収支を悪化させる事に懸念を示そうとしたのか、「第4の矢」が必要だと言い出した。筆者は昨日のコラムで、再配分と云う「第4の矢」が必要だと書いたが、甘利は国債の信認が落ちる恐怖を感じたに違いない。「第4の矢」は「財政再建」だと言い出した。こりゃ庶民には堪らぬ話だ。泣きっ面に蜂のような話を始めている。自民党政権の考える「財政再建」とは、社会保障の値切りである。何時になったら、国民の方に目が向くのか、とんと見当もつかない状況になっている。

 まぁ焦り気持も判らないではない。なにせ、4月の貿易収支が8799億円の赤字で、事前の6200億程度を大きく上回ったのだから、度肝を抜かれても当然だ。この調子で貿易赤字が推移すれば、年間10兆円の貿易赤字大国になるのである。どうするんだ!アホノミクス!(笑)。日本がGDPの2倍の財政赤字を抱えても平気で居られるのは、国際収支が黒字である事なのだ、この部分にイエローからレッドに変わるオレンジ色が点灯したと云うことになる。最終的には、世界一の債権国の地位すらも危うくなるのかもしれない。

 マネタリストが、景気の腰を折ると嫌がっている「消費増税」でもしない限り、財政再建の説明がつかず、アホノミクスの饗宴も、終着点が見えてきているのかもしれない。絵に描いた餅のような「成長戦略」も役人と企業のつまみ食いで終焉するだろう。小沢一郎ではないが、安倍内閣は長くはない。ただ、困った事に、その悪影響が顕著になるのが、夏以降と見られるので、安倍自民にすれば、早く来い来い7月21日と云うことなのだろう。流石の日経も心配なのか、以下のような貿易収支の赤字問題に触れている。ただし、“アホノミクスによる貿易赤字”と、何処までも安倍内閣にはゴマを摺っている(笑)。

 以下の日経の記事では、輸出入の額を眺めた解説になっているが、これだけ為替が上下動している以上、信頼して観察すべき数値は、額ではなく、”数”である。数が増えなければ、設備投資の機運は生まれない。そのことに触れると、アホノミクスが最悪のシナリオに向かっている印象があるので、敢えて金額だけで話を進めている。しかし、後半の部分で、“それにしてもオカシイ?”と疑問も投げかけている。おそらく、筆者のつたないマクロ経済学から推測すると、グローバル経済における市場は、個別の国家の市場の垣根を超えて、グローバルな市場になっている。つまり、日本市場とか、米国市場と云う国家単独の市場として見られなくなっているのが、グローバル経済における市場規模なのだと思う。つまり、地球全体が一つの市場の単位になる、と云う奇想天外さなのである。ゆえに、マネタリストの論理が通用しなくなっているのだ。

≪ 貿易赤字、主因はアベノミクス? 景気回復で輸入増

 財務省が22日発表した4月の貿易収支は8799億円の赤字と、民間調査機関による事前予測の平均値(6200億円)を大きく上回った。エネルギーの輸入が高止まりする一方で、輸出は増加の勢いがなかなか強まらない。同時にはっきりしてきたのが、アベノミクスによる国内景気の回復が輸入増につながり、貿易収支のアタマを押さえる形だ。

 4月の輸入額は6兆6573億円と、前年同月に比べて9.4%増えた。増加率に対する貢献を示す「寄与度」を品目別に見ると、第1位は東日本大震災後に定位置を確保している液化天然ガス(LNG)で1.4ポイント。第2位で0.9ポイントの押し上げ要因となったのは前年同月比で25.6%も増えた「衣類・同付属品」だった。

  「衣類・同付属品」について22日に公表された数値は輸出入の価額で、数量の伸びは分からない。昨年4月に比べて円相場が対ドルで16.6%も円安になったことが輸入価格を押し上げているが、25.6%もの伸びは衣料品の輸入そのものが好調だと見ていいだろう。輸入数量が増えているか、輸入品の単価が上 がっているか、だ。

 安倍政権の発足に伴う円安と株高は消費者心理を和らげ、2013年1〜3月期の実質国内総生産(GDP)は年率換算で前期比3.5%増の高い伸び率だった。個人消費が伸びれば企業は生産を増やし、原材料を輸入する。企業が生産拠点を海外に移した衣料品や電化製品といった最終製品の輸入も増える。

 昨年末から進んだ円安は輸出に追い風だ。輸出が増えれば貿易収支は改善するはずだが、実際には大きな貿易赤字が続く。輸出入を比べると輸入のほうがドル建ての取引が多く、円安になると当面は輸入額が膨らみやすいためだ。

 それにしても、そろそろ輸出増が貿易赤字を減らすという姿が見えてきてもいいころ。しかし、アベノミクスが起点となった景気回復は企業の生産も活発にする。輸出を増やすには原材料を輸入し、エネルギーを消費する。これに最終製品の需要増が加わるから、貿易赤字は膨らみやすくなる。ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎経済調査室長は「今後は輸入の伸びが外需のGDPへの貢献を抑える」と見る。

 甘利明経済財政・再生相は22日午前、企業経営者や有識者との 懇談で、金融緩和、財政支出、成長戦略に続く「第4の矢」として財政再建が必要だと強調した。足元の景気回復は、来年4月の消費増税への道筋を固めつつある。消費増税についてまわるのが、増税前夜の駆け込み需要。これも輸入の増加要因だ。  アベノミクスが招く「貿易赤字」。13年度中の貿易 黒字への転換は難しそうだ。 ≫(日経新聞:加藤修平)


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/199.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 恥ずかしいぞ、原発輸出 (菅直人)
2013-05-23
http://ameblo.jp/n-kan-blog/theme-10050403113.html

原発輸出に関して5/22付の毎日夕刊に「恥ずかしいぞ、原発輸出」という記事。全く同感。

その記事の中で安倍首相はサウジアラビアで「日本は世界一安全な原発を提供できる」と述べたとある。私も3・11福島原発事故までは外国の首脳に同じようなことを言っていた。しかし3・11を経験し、その考えが全く間違っていたことが分かった。安倍首相は何を根拠に世界一安全な原発と言っているのか。これまでの安全基準が不十分として原子力規制委員会が検討している安全基準もまだ決まっていない。福島原発事故と地震の関係も検証は終わっていない。

日本の54基の原発は自民党政権下で建設されたもの。事故が起きた時点で自民党が野党だったからと言って、原発の安全性に自民党が全く責任がないとは言えない。少なくとも、原子力規制委員会の安全基準など日本での新たな原子力安全政策が確立するまで、原発輸出は凍結すべきだ。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/200.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持(ZAKZAK) 
           常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから)


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130523/frn1305231150000-n1.htm
2013.05.23


 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。

 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされるが、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/201.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」
5月23日 12時5分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/k10014783921000.html


韓国では日本の政治家の言動を巡ってメディアによる日本批判の論調が高まるなか、大手新聞の中央日報が「日本に原爆が投下されたのは神の懲罰だ」などとする記事を掲載し、ソウルの日本大使館が抗議しました。

この記事は、韓国の大手新聞、中央日報が今月20日付の紙面で、論説委員のコラムとして掲載したものです。
コラムでは、アメリカ軍による広島と長崎への原爆投下について「神の懲罰である」としたうえで、今月12日に安倍総理大臣が東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地を訪れた際、試乗した航空機の番号が「731」だったことと関連づけ「原爆投下は旧日本軍の731部隊の生体実験に動員された犠牲者の復讐」だとも指摘しました。
このコラムについて、ソウルの日本大使館は公報文化院の道上公使が、記事が出た翌21日に中央日報に対し、抗議を申し入れました。
韓国では、安倍政権による歴史認識に関する言動や日本維新の会の橋下共同代表によるいわゆる従軍慰安婦を巡る発言に、政府が反発を強めるなか、メディアによる日本批判の論調が高まっています。
.

「不見識で断じて容認できず」

菅官房長官は、午前の記者会見で「政府としては、中央日報の記事の表現は誠に不見識だと考えている。韓国の日本大使館を通じて、中央日報の関係者に強く抗議した。日本は唯一の被爆国なので、原爆に関する、こうした認識は断じて容認することはできない。また、日韓両国民が冷静に対応していくことも重要だと考えている」と述べました。

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/202.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 従軍慰安婦の裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu288.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
従軍慰安婦の裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、
隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。秦郁彦

2013年5月23日 木曜日

◆現代史家・秦郁彦 橋下発言の核心は誤っていない 5月23日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/stt13052303220000-n1.htm

 ≪慰安婦は連行せず広告で募集≫

 橋下徹大阪市長が5月13日、大阪市役所で記者団に語った慰安婦をめぐる発言は、内外に波紋を巻き起こし、その要旨はテレビや新聞などで大々的に報じられた。改めて発言の核心と思われる3カ所を、入手した速記録から抜いてみよう。草稿なしのアドリブ発言なので、こなれの悪い口語体になっているが、あえて「整形」せずに引用し、歴史家の観点から解説を加えてみたい。  

 (1)「軍自体が、日本政府自体が暴行・脅迫をして…女性を拉致をしたというそういう事実は今のところ証拠で裏付けられていない」

 (2)「当時慰安婦制度は世界各国の軍は持ってたんですよ」

 (3)「なぜ日本のいわゆる従軍慰安婦問題だけが世界的に取り上げられるのか」  

 1990年前後の発端から関わり、『慰安婦と戦場の性』(新潮選書、99年)という研究書を刊行した筆者として、(1)〜(3)の捉え方は引用部分に限れば、大筋は正しいと思う。

 ただし、歴史家は過去の史実を正確に復元するだけですむが、政治家はそれを踏まえたうえでの具体的提言や主張を求められるし、予期される内外の反響に対する戦略的、戦術的配慮も必要とすることは言うまでもない。

(1)は、女性たちを強制連行したか否かという争点で、橋下氏は安倍晋三内閣と同様に、今のところ強制連行の証拠は見当たらないと控えめだが、筆者は次のような理由から強制連行はなかったと断定したい。

 第1に、この20年以上にわたり数多く紹介され裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。たとえ、こそ泥レベルの微罪でも「被害者」の申し立てだけで有罪と判定する例はないはずだ。

 次に戦中のソウルの新聞に「慰安婦至急大募集。月収300円以上、本人来談」のような業者の募集広告が、いくつも発見されている事実を指摘したい。日本兵の月給が10円前後の当時、この高給なら応募者は少なくなかったろうから強制連行する必要はなかった。

 ≪朝鮮戦争でも韓国軍慰安所≫

 朝鮮人捕虜が「そんなことをやれば、朝鮮人の男たちが反乱を起こすだろう」と、米軍の尋問に答えた記録も残っているぐらいで、事は朝鮮人男性のプライドに関わってくる。しかも、警察官の7割以上を朝鮮人が占めていた朝鮮総督府が、植民地統治の崩壊を招きかねないリスクを許容したとは思えない。

橋下氏の論点の(2)と(3)については、第二次大戦中ばかりではなく朝鮮戦争やベトナム戦争中も、参戦諸国が慰安所ないし類似の施設を運営したのは、紛れもない事実だが、ここでは、最近になって明るみに出た朝鮮戦争期(50〜53年)における韓国軍の慰安婦事情を紹介しよう。

 調査したのは、宋連玉編『軍隊と性暴力』(現代史料出版、2010年)の第7章を執筆した金貴玉氏(漢城大学教授)で、韓国陸軍本部で1956年に刊行された『後方戦史(人事篇)』の記述から、軍慰安所の存在を知ったという。それによると、陸軍本部が施設を設置した理由は、軍人の士気昂揚(こうよう)、性欲抑制から来る欲求不満の解消、性病対策からだったとされる。

 書類上は「第5種補給品」と呼ばれた4カ所、89人の慰安婦に対し、52年だけで延べ20万4560回(1日当たり6・5回、時には20〜30回)の性サービスが「強要」されたことを示す実績統計表も付されている。

 ≪歴史問われるべきは韓国も≫

 しかし、陸軍本部が関連史料の閲覧を禁じ、ようやく見つけた2人の元慰安婦も「証言を拒み、涙と沈黙で答えるのみ」なので、金貴玉氏の調査は難航を極めたらしい。メディアも沈黙し、進歩的男性たちからさえ「身内の恥をさらし、日本の極右の弁明材料にされる」と警告されながらも、彼女はひるまなかった。

ソウルの日本大使館前で毎週水曜日に挙行される慰安婦デモに同行した学生たちは、「日本を批判すると同時に、韓国人も歴史認識について反省しなければ」と発言するようになり、「韓国軍性奴隷の問題を隠し続け、今でも反省の色を見せていない」韓国の国家権力を批判する。

 「なぜ日本だけが…」と憤慨する橋下発言の(3)と通じ合う「総ざんげ」の志向と見ることもできるが、残念ながら、当分はマイノリティーの域にとどまるだろう。

 韓国の挺対協などの支援組織、反日の韓国系米国人ロビイストたち、それと連帯して、「身内の恥」(慰安婦問題)を小学校教科書に載せるべきだと主張する日本の自虐派、「極右」の弁明かと誤認されるのを恐れて沈黙する政治家たちという裏返しの構図は、今後もマジョリティーとして変わらず、橋下バッシングに励みそうな気がする。(はた いくひこ)

(私のコメント)


昨日は、「有識者だったり歴史の専門家だったり。そちらの手に委ねた方がいい」と言う事を書きましたが、産経新聞に現代史家の秦郁彦氏の記事があったので転載させていただきます。「(1)〜(3)の捉え方は引用部分に限れば、大筋は正しいと思う。」と言う結論ですが、裁判記録でも、『裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。』と言う事であり、強制連行されたのなら「家族、隣人、友人など第三者の目撃証言」があるのが普通だ。

このように歴史の専門家なら、記録などを調べ上げて真実を追究することができますが、日本や韓国のマスコミは連携していて、自分たちに不都合な事実は報道しようとはしません。ただセンセーショナルな記事を書いて煽り立てるだけだ。朝日新聞なども誤報だったとわかっても、問題点を摩り替えて報道する。

もっと馬鹿げているのは、政治家たちであり、マスコミ報道の記事のデタラメさは専門家に聞けばすぐ分かる事なのに、「謝罪と賠償」に突っ走ってしまう。そこに私は如何わしさを感じるのですが、政治家の一部には賠償利権を目当てに活動する政治家や弁護士がいる。確かに日本はアジア諸国に戦時賠償と言う形で経済援助が行なわれて来た。

従軍慰安婦問題もその延長であり、事実はどうであれ「河野談話」と言う形で政治決着が図られた。「河野談話」は従軍慰安婦の強制連行を認めたと受け取られるものであり、アメリカ議会の対日非難決議も「河野談話」が決め手になっている。政府自ら認めたのだから事実はどうであれ自民党政権にその責任はある。

だから歴史問題は専門家や歴史家に任せるべきなのでしょうが、賠償利権に目が眩んだ政治家や弁護士が煽り立てる。NHKも関係していますが、元NHKの池田信夫氏もその事を指摘している。従軍慰安婦問題は一大詐欺事件であり、「株式日記」でも詐欺事件だと書き続けているのですが、マスコミが加担しているからマスコミは「シカト」している。

アメリカ政府筋が「河野談話」の見直しはけしからんと圧力をかけてきていること自体が問題を複雑にしていますが、訴訟大国であるアメリカの弁護士も絡んでいる。TPPにしてもアメリカの弁護士連中は日本での訴訟事件の利権に絡んでいる。しかしアメリカにおける裁判で従軍慰安婦問題は無罪となったから、今度はセックススレイブだとして人権問題にすり替えを計ってきた。

橋下大阪市長の主張は、今までの日本の政治家には出来なかった事ですが、彼は間違った事は言っていない。しかし「維新の会」の中の連中にはおかしなのがいる。普段は非公開の議員総会での発言を西村眞悟議員を陥れてマスコミにばらしたようだ。マスコミは例によって前後の脈絡を切り取って報道した。


◆慰安婦について調査委員会を設置せよ 2012年8月8日 池田信夫
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51803299.html

1991年8月に元慰安婦の金学順が日本政府に対する訴訟の原告としてカミングアウトしたときは、「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていた。ところが朝日新聞の植村隆記者は「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報じ、これが騒ぎの発端になった。

西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。なぜなら植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は訴状の内容を知っていたはずだからである。彼はこれが単なる人身売買である事実を知りながら、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたのだ。

そして1992年1月の1面トップ記事で植村記者は「慰安所 軍関与示す資料」と、軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象操作を行ない、その直後に訪韓した宮沢首相は韓国の大統領に8回も謝罪した。そして1993年の河野談話で、官房長官が「官憲等が直接これに加担した」とこれを認めるような発言をしたため、「日本政府も認めた」という印象を世界に与えてしまった。

しかし吉見義明氏でさえ認めるように、朝鮮半島で日本軍が慰安婦を強制連行した証拠は一つもない。彼は「慰安婦を監禁して本人の意に反する行為を強制した」ことが問題だというが、このような「タコ部屋」は当時の炭鉱などにもあったことで、逃げられないように見張っていたのは業者である。もちろん気の毒なことだが、国家に責任はない。

これは歴史的事実としては決着のついた話だが、韓国では政権が不安定になると「歴史問題」が蒸し返される。昨年末の李明博大統領と野田首相の1時間の会談のうち、40分が歴史問題だったという。軍事情報包括保護協定が歴史問題を理由に土壇場でキャンセルされるなど、この問題を片づけないと日韓関係は正常化しない。(後略)



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/203.html

記事 [政治・選挙・NHK148] さあ「5/31維新撃沈!市民大決起集会in門真」へ!小林万里子、モジモジ先生も出演!ザイトク串刺し批判も!
 反ザイトク・反橋下維新で闘う「革命21」http://www.com21.jp/所属の大阪府
門真市議の戸田です。
 (「ザイトク」とは、民族差別の集団暴力犯罪を得意がる排外主義の卑劣ファシスト
  =「在特会」や「主権回復会」などの類の団体個人の総称。戸田の造語)

 橋下暴言で反橋下・反維新の声と行動がかつてなく拡がっている折りも折り、
いよいよ「5/31維新撃沈!市民大決起集会in門真」が迫ってきました。
(元々はザイトク荒巻と仲良しの維新府議・宮本一孝が門真市長選に出馬表明した
 事に危機感を持って4月に「維新撃沈!市民の会」を作って設定した集会でしたが、
 宮本が迂回寄付問題で出馬断念表明した後も取り止めにせず準備したもので、今や
 絶好の反橋下・反維新・反ザイトクの決起集会となりました)

 門真市内外を問わず、ぜひ多くのみなさんが参加して下さい。
 当方としては100人以上の結集をめざしていますが、5/31(金)は各地でいろんな集会行動が重なっている
ので、結集を心配しています。
 参加してくれる方は、事前に戸田の方まで「参加するよ!」とメールや電話をいただければ幸いです。
  戸田:toda-jimu1@hige-toda.com  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ★5/31維新撃沈!市民大決起集会 in門真★

日時:5/31(金)夜、(開場6:20〜) 開会6:30〜8:40閉会まで 
                               【入場無料】
会場:門真市ルミエールホールの2階レセプションホール
    ・京阪古川橋駅下車、南に徒歩4分 http://kadoma.npotoybox.jp/lumi.html
    ・門真市末広町29番1号  TEL:06-6908-5300  

主催:「門真で維新を撃沈する市民の会」代表:戸田ひさよし(門真市議)
                  副代表:辻勲(門真市民)
                     吉岡力(大阪市民・非正規労働者運動当該)
                         http://yoshiokatsutomu.jimdo.com/
   連絡先:電話06-6907-7727 toda-jimu1@hige-toda.com
   HP:戸田HPにて http://www.hige-toda.com/
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容:
1:副代表の門真市民、辻さんから開会挨拶と決意表明
2:動画「維新のトオルちゃん」シリーズから2〜3編
     http://www.youtube.com/playlist?list=FL4uZv52ugqHSDFfXPnTWdAA
3:戸田代表の基調報告
4:特製動画「維新府議宮本一孝&ザイトク『黒書』」(★衝撃の新作動画!出色の出来映えです!)
5:歌:伝説の毒舌シンガー小林万里子さん http://8518.teacup.com/hippo/bbs
6:反ガレキで不当逮捕された下地先生 http://mojimojiinjail.tumblr.com/post/41398465265
7:君が代不当処分と闘っている現役教員 
8:副代表の吉岡力の報告:非正規労働者、社会的弱者にとっての「維新改革」の実態
      http://yoshiokatsutomu.jimdo.com/
9:箕面市議・中西とも子さんの報告  (橋下暴言抗議運動、親橋下の箕面市長と維新市議の実態)
10:守口市議・三浦たけおさんの報告  (市長が維新になってからの市政混迷)
11:民間労働運動の現場から:連帯労組 http://yoshiokatsutomu.jimdo.com/
                   http://www.kannama.com/index-2.html
   〜零細企業労働者の労組がなぜ、反維新を闘い、公務員労働運動を支援するのか?
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※門真市長選への「維新の会」出馬はなくなったようですが(ザマ見ろ!)、7月参院選を控えて扇動上手
 で悪質な「改憲極右政党」である「維新の会」を厳しく批判する市民集会の意義は大きいと考えます。
 「ザイトク」などの妨害分子は厳しく排除しますので、こぞって参加して下さい。

★「門真で維新を撃沈する市民の会」発足の経緯や意義
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7745;id=#7745
 ・「門真で維新を撃沈する市民の会」発足宣言
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7760;id=#7760
 ・門真市で維新を撃沈せり!親ザイトクの維新府議宮本一孝を市長選出馬表明44日で出馬断念に
   追い込んだぞ! http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/493.html
 もぜひお読み下さい。

◆一般市民がまだ全然知らないでいる「ザイトクの悪辣な実態」を示しつつ、「ザイトクと維新の親密関
 係」にズバリ切り込んだ、今回の特製動画の意義は本当に凄い!
  そして「自分の街の維新を撃沈しよう!」という、「橋下・石原の権力土台への攻撃」と、その地域的
 展開を通じての(維新エセ改革に騙されている)地域住民への認識啓発活動を統合的に進める闘争方針提
 起の意味は大きい!

◆ヒトラーナチスは「ナチス突撃隊」という「党直属の暴力装置」を使った。 
  橋下維新は「党直属の暴力装置」は持たないものの、ザイトク(および既存の街頭右翼)という「右翼
 暴力勝手連」と意気投合して、リベラル派を襲撃脅迫して制圧しようとしている。
  2011年3/11福島原発事件・脱原発気運勃興でウヨク勢力の力が一時激減したのを救って、ウヨクを
 大々的に復活させてやったのが、2011年大阪府議選・大阪市議選で大勝して力を3倍増させた橋下の
 「君が代強制」や職員条例・職員条例攻撃だった事を想起すべきです。

★「反橋下維新闘争」は、このような認識を持って「反ザイトク闘争」と一体のものとして闘われなければ
 ならない!
  ちょうど「反ヒトラーナチス闘争」が反ヒトラーナチスの政治路線への批判・抵抗と同時に「反突撃隊
 闘争」としても闘われねばならなかったように!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これまでの橋下問題の主な戸田投稿
―――――――――――――――↓2013年―――――――――――――――――――――――――――
★4/22:これが「門真で維新を撃沈する市民の会」発足宣言だ!4/20に大阪府門真(かどま)市で
    発足集会、特製動画も http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/656.html
・4/17:橋下維新粉砕闘争に勝利の展望が見えてきた4/13大集会。断固闘う当事者達の連携・文化
    ・笑い・映像などで http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/516.html
★4/16:門真市で維新を撃沈せり!親ザイトクの維新府議宮本一孝を市長選出馬表明44日で出馬断念に
    追い込んだぞ!  http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/493.html

・4/16:4/20(土)に「門真で維新を撃沈する市民の会」発足集会!ザイトクと維新の仲良し関係示す証拠動
    画も上映! http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/495.html
――――――――――――――↓2012年―――――――――――――――――――――――――――
・4/3:橋下維新の増長に危惧を持つ全ての人々へ。茨木市長選(4/8投票!)で維新を負かす闘いに加わ
    って欲しい! http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/481.html 
・4/3:茨木市長選動画を一挙13本アップ!(3/9山下支援集会と4/1出発式)戸田が桂むつこ氏を
    一喝する場面もあり! http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/482.html
★3/31:4/8投票の茨木市長選は維新粉砕の闘い:本格左派の山下氏断固支持!変節厚顔市民派の
    桂むつこ氏も出馬で混戦か  http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/344.html
・3/31:選挙構図:維新派内紛で左派の山下氏に勝機。そこへ市長議案に賛成100%の「御用派」
    =桂氏出馬の理由は・・ http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/345.html
・3/31:KB君へ〜公人の責任ということ(桂むつこ氏を批判しない「市民派」の一つの典型的意見に
    対する戸田反論) http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/346.html
.3/31:「市民派」とは何ぞや? 戸田がズバリ語るその形成経過と一部の著しい変質と
    「仲間内では批判論議無し」体質   http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/347.html
――――――――――――――↓2011年―――――――――――――――――――――――――――
・ 11/27:「現職府議で住之江競艇から無競争の随時契約で儲ける会社の社長」→そして府知事目指す松井。
     それはいかんだろ  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/777.html
・ 11/28:(良質ブログから)橋下が超「ファシスト・新自由主義者」である本質こそ完全暴露しなければ
・     橋本の逃げ得当選に  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/779.html
・11/27:橋下維新のペテンと危険性をズバリ演説の戸田動画12本を追加アップ!維新事務所との対決
    場面などもあり!  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/762.html
・ 11/27:震度3地震を巨大地震と強弁し140億円浪費に責任取らない「1%側人間」を救世主と
     あがめるB層達が橋下支持  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/767.html
・ 11/20:この愚かで危険な利敵行為〜第4インターの「大阪府知事選では共産党候補に投票せよ」論を
     徹底批判する!  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/537.html
・ 11/20:較べて欲しい「戸田HPの反独裁共同戦線10月アピール」と第4インターの11/14声明
     :全文を紹介  http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/538.html
★11/5:大阪市長選で渡司候補取り下げの共産党の英断を高く讃える!:反独裁統一候補求める世論の強さ
    を正しく評価  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/687.html
★11/5:大阪に現代版ミニナチ政権樹立の危機!今は非常時だ!だからチャーチルの故事に倣う戦術をとる
    べし  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/691.html
――――――――――――――↓2008年―――――――――――――――――――――――――――
・7/23:大阪での奮闘:橋下の賃下げ・解雇攻撃に反対し、教育合同労組が断固とし7/15ストと府庁前
     集会を決行! http://www.asyura2.com/08/senkyo52/msg/127.html
・7/16:ふざけるな橋下!議会中に「公務中」と偽り公用車でジム通い。この自己中男は!
      http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/898.html
★3/20:【ジャンヌ支援】戸田の激烈演説:「民間出羽の守」のヘタレ共を嗤い、粉砕し、改心せしめよ!
       http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/569.html
・2/15 【 大阪府知事選挙総括 】私の考えを動画1で述べます:今の府民過半数のダメさ加減、
       主体姿勢、ウソ問題等  http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/369.html
・2/15:【動画と内容説明】戸田が語る府知事選挙総括2:選挙では大敗北、HP闘争は大勝利!
       http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/370.html
・2/15:【動画と内容説明文】戸田が語る府知事選挙総括3:「誠実な空理空論」に陥ってはならない
         http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/371.html
★2/15:ワヤクチャさん初めみなさんに。私はこう考えますが、橋下打倒運動のための総括・方針論議を
         http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/372.html
★2/14:【動画】戸田が語る府知事選挙総括1:今の府民過半数のダメさ加減、主体姿勢、ウソ問題等
          http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/304.html
・2/14:【動画】戸田が語る府知事選挙総括2:選挙では大敗北、HP闘争は大勝利!
         http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/305.html
・2/14:【動画と内容説明文】戸田が語る府知事選挙総括3:「誠実な空理空論」に陥ってはならない
      http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/306.html
・2/14:ワヤクチャさん初めみなさん、橋下打倒運動のために真剣な総括・方針論議を広めていきません
     か?   http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/307.html
★1/27:【戸田から小沢党首への1/27公開メール 】大阪府知事選に関する情報・意見の追加
     http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/574.html
★1/27:1/26大阪腐警から「HP選挙は違法」との警告来たる、先生出番です!
       http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/577.html
・1/27:既得権益への反発と大衆の「本音」〜大阪府知事選挙の結果
   【 世界の片隅でニュースを読む 】を紹介 http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/587.html
・1/26:【 大阪で公明党をたたく意義・今回は共産党不支持について 】などの動画説明もご覧下さい
         http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/527.html
・1/26:【 動画アップ:門真市議・戸田の過激な1/25応援演説 】をご覧下さい!
         http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/524.html
・1/16:大阪府知事選「橋下優位」ぶっ飛ばせ!HPで熊谷集票呼びかけのネット選挙闘争が本格稼働!
     共に闘わん! http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/181.html
★1/16:まずはこの戸田の強烈痛快5演説動画を聞いて欲しい!
              http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/182.html
・1/16:大阪府知事選挙について戸田が語る(今回は共産党不支持について)【 演説動画 】
       http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/183.html
・1/22:大阪府知事選挙について戸田が語る(今回は共産党不支持について)【 演説動画 】
      http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/183.html
・1/22:ネット研究学者の諸野脇先生への1/22公開メール:府知事選でHP使ってます!ご声援願います
        http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/346.html
・1/22:爆笑問題太田光氏に1/22公開メール:橋下弁護士の応援だけはしないで下さい!
         http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/344.html
――――――――――――――↓2007年―――――――――――――――――――――――――――
・12/14:「選挙中も断固ネット活用」議員から提言;橋下自公粉砕のネット大運動を投票日夜まで
     継続を! http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/187.html
・12/14:いやいや、みんなの力で橋下を叩き落として快哉を挙げましょ!十二分に可能ですから!
         http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/186.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
◆橋下批判特集 http://www.hige-toda.com/_mado04/oosakafutijisen/hasimototo-ru.htm
●卑劣ファシスト=ザイトク粉砕特集 http://www.hige-toda.com/zaitoku/zaitokukai.html
■東日本震災特集 「人間やめますか?原発やめますか?」
     http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index.htm
◆総特集!市民が知らない「ホントの議会改革」。「真剣議員」戸田が事実とデータに基づき訴え解説する
  数々! http://www.hige-toda.com/_mado04/gikaikaikaku_sp/index.htm
  ・検察マスコミ批判でもなどの記事も載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/204.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 光を放つ「門真で維新を撃沈する市民の会 発足宣言」と衝撃動画「維新府議宮本一孝&ザイトク『黒書』」!
「橋下維新の権力土台を地域で粉砕しよう!」、「第2第3の『維新撃沈!市民の会』を!」
と力強く呼びかける【門真で維新を撃沈する市民の会 発足宣言】が光を放っている。
 そして5/31集会で初めて公開される特製動画「維新府議宮本一孝&ザイトク『黒書』」が
強烈な衝撃を呼び起こす。
 (4/20「門真で維新を撃沈する市民の会」発足集会では試作品の上映で、その後補正)
 この衝撃動画は5/31集会でしか見られない。(ネットアップは6月以降)

 この2点の存在が、従来の様々な「反橋下反維新」の集会と「5/31維新撃沈!市民大決起集会」
とを画する大きな前進点である。以下にそれらを紹介しておく。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆特製動画上映:「維新府議宮本一孝&ザイトク『黒書』」(14分)
 内容:
   ・「襲撃する保守」=ザイトクの発生と差別怒号・暴力襲撃などの活動実態
   ・ザイトクと大阪維新の会が親しい関係にある事の証拠映像
   ・ザイトク凶悪犯罪者の荒巻靖彦が宮本一孝と親しい関係にある事の証拠映像
   ・宮本の看板不正事件やその他のウソのバクロ 
     (※「ザイトク」とは、「在特会」や「主権回復会」その他諸々の、拝外主義や民族差別の扇動
        を激化し暴力襲撃も行なう団体・個人勢力の総称。戸田の造語)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★【門真で維新を撃沈する市民の会 発足宣言】

1:我々は、大阪維新の会・日本維新の会について、「改革」を扇動しながらもその実質は大企業ビッグビ
 ジネスとアメリカの利益代弁者であり、民主主義と地方自治を破壊し 基本的人権と労働者民衆の諸権利
 を蹂躙する強権的全体主義勢力であると認識し、これを厳しく批判する。
  彼らの手法は絶えざるデマゴギーと詭弁、恫喝と攻撃、民衆分断と他者への攻撃扇動であり、彼らの真
 の動機は己の利権や権力を拡大し日本の各地に強権統治者として君臨する事である。
  大阪都構想や道州制構想は、そういう彼らとその背後にある大企業ビッグビジネスとアメリカの欲望を
 充足させるために便利な「統治機構」を作るための道具であって、我々民衆の敵対物でしかない。
  
2:そして我々は、大阪維新の会・日本維新の会が日本国憲法を罵倒中傷し、憲法を改悪しようとする自民
 党やみんなの党、右翼諸勢力との「憲法改悪大連合政治」の主要で急成長な一角となっており、在特会ら
 極右暴力集団との親和的な関係や連携すら持っている事を認識し、憲法改悪絶対阻止の立場でこれと断固
 闘っていく事を決意する。
   
3:また我々は、大阪都構想が「門真市消滅」に直結する事を認識し、門真市の存続発展を願う立場から
 「大阪都構想絶対粉砕」を掲げて闘っていく事を決意する。
  しかも門真市では、差別暴力のザイトク凶悪犯罪者の荒巻靖彦と親しい関係を有している宮本一孝が維
 新の会府議と門真市体育協会の会長を務めて(!)門真市長の座も狙ってきた状況にあり、宮本一孝とそ
 の取り巻き勢力を打倒し、「維新勢力を横行させない闘い」を果断に進めなければならない。
  
4:以上の認識に立って、大阪維新の会・日本維新の会を各地で実体的に撃滅していく運動の先駆けとして、
 我々は門真市民と反維新運動を闘う門真市外の市民との協働によって、「門真で維新を撃沈する市民の
 会」を結成した。
  この認識と決意に賛同する門真市民と門真市外の市民は、本会の代表・副代表の承認を得て、誰でも会
 員となる事が出来る。
   
5:同志よ来たれ!
  ペテンと利権の右翼全体主義者=維新を撃沈していくために共に闘おう!
  そして各地に、第2第3の「維新撃沈!市民の会」を!
 
       2013年4月20日(土)午後、門真市ルミエールホール3F第1会議室にて
  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ 本会の代表に門真市議の戸田ひさよし、
  副代表に門真市五月田町住民の辻勲(いさお)と大阪市内在住でパナソニック請負問題原告など非正規
 労働者や反橋下・反原発の運動を担ってきた吉岡力(つとむ)が就任する。

  会の事務所連絡先は「戸田ひさよし事務所」内に置く。
   門真市新橋町12―18 三松マンション207
             電話:06-6907-7727 FAX;06-6907-7730 

※ 会費は特に設けず、各人が出来る範囲でのカンパや活動参加を期待する。
※ 会の運営は役員および役員と有志会員の協議で決めていく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/205.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 日本労働組合総連合会の南雲事務局長「賃金の引き上げに反対」←お前らは何の為の組織だよwwwwwハム速

0 : ハムスター2ちゃんねる2013年5月23日 13:13 ID:hamusoku

連合の南雲事務局長は東京都内で記者団に対し、甘利経済再生担当大臣が賃金の引き上げを実現するため、経済界と労働界、それに政府による会議の設置を検討する考えを示していることについて、賃金の引き上げに政府が介入すべきではないとして、反対する考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/k10014782671000.html


そんな連合の役割は民主党の選挙応援

連合が初の民主支持マニュアル作成

 日本労働組合総連合会(連合)が夏の参院選を控え、組合員向け民主党支持マニュアルを初めて作製していたことが3日、分かった。民主党最大の支持団体として、支持率回復がみられない同党への支援を徹底させ、組合員の「民主離れ」を防ぐためとされる。5月の連休明けから、産業別労組(産別)の政治研修会などで配布する。

 マニュアルのタイトルは「私たちはなぜ、民主党を応援するのか」。生活者重視の「共生社会をつくる」とする党綱領が、連合の目指す「働くことを軸とする安心社会」と「同じ」と指摘している。ほかにも、民主党が「連合が目指す理念に最も近い」として、参院選で「自己責任を強く求める社会」や「格差社会を産んだ新自由主義的政策」にならない選択を取るよう促すなど、連合と民主党が一体であることを強調した内容となっている。

 逆に、安倍晋三政権に対しては、労働規制緩和が「貧困を拡大させる恐れがある」と否定的見解を示し、注意を促した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130504/biz13050400490000-n1.htm


1 :ハム2013年05月23日 13:14 ID:ufEeqcXe0

誰のための労組だよ


2 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:14 ID:AaIf5BUo0
ワロタ


4 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:14 ID:w8y1.xNsO
もう組織名変えていいレベル


6 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:15 ID:XY26B8HWO
自民党に反対する為だけの反日組織です

類:日教組


7 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:15 ID:6Xcyezm00
アホはどこにでも居るよな
でも、正義の味方はなかなか現れない・・・


8 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:15 ID:bG1QHc760
役立たず(にっこり)


10 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:15 ID:VKuYxZic0
正体をあらわしたな


11 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:15 ID:R5BPhFPZ0
ユニオンオワタ\(^o^)/


12 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:15 ID:WMs9PLw60
腐ってる連中駆逐していかなきゃヤバイんじゃね?

13 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:16 ID:r4to8pfB0
真の敵は誰なのかが分かってきたねw


14 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:16 ID:u.cJz3Ne0
わっはっはっ


16 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:17 ID:jHB9I5It0
国民の生活が第一(笑)


17 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:17 ID:JjEXtAh1O
え?
経営者側の発言じゃないの?


18 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:17 ID:3sYm3VWa0
ここにも共生社会か
やっぱりろくでもないならず者が多文化共生とか使うんだな


19 :ハムスター名無し2013年05月23日 13:17 ID:xouAiNl10
労働者たち、労組解散させろよw


20 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:17 ID:EsUtSNf4O
民主党と一緒に消えてなくなれよ(呆れ)


21 :ハムスターちゃんねる2013年05月23日 13:17 ID:ihzu.yRGO
ちゃんと池上さんは四年前の衆院選の解説番組でこのことを言及していたぞwテレビ東京で


http://hamusoku.com/archives/7890853.html

参考

JP労組、遅配気にせず選挙運動を続行 (産経新聞) ←遅配原因発覚!統合弊害が原因ではなかった 全ては民主党応援のため
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/171.html

偽造障害者手帳で高速料金不正割引、連帯労組員10人逮捕(産経ニュース) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/194.html

民主党なんて結局自分のことしか考えてないじゃん/民主党結局「公務員組合」に無駄の税金つぎ込む (二階堂ドットコム)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/359.html

労働組合の思い出 2ch
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/256.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/206.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 外務官僚に拉致問題を委ねる安倍首相の大失敗 (天木直人のブログ) 
http://www.amakiblog.com/archives/2013/05/23/
2013年05月23日 天木直人のブログ

 きょう5月23日の毎日新聞が報じている。政府は課長級の日朝政府間協議を近くモンゴルで再開する検討に入ったと。

 この報道を見て即座に私は安倍首相による拉致問題の解決は失敗に終ると思った。

 対米従属しか能のない外務官僚には、日朝国交正常化と拉致問題の包括的解決など出来はしないからだ。

 首相の政治決断を、課長レベルの交渉から始めてどうする。

 すべては元も木阿弥だ。

 一体安倍首相は何を考えているのだろうか。

 その私の疑問に見事に答えてくれる検証記事がきょう発売の週刊文春5月30日号に掲載されていた。

  「本誌だから書ける 飯島訪朝『全真相』」という記事の要旨はこうだ。

 今回の訪朝は菅官房長官と飯島氏のラインで進められた。 安倍首相は当初余り乗り気ではなかったが菅官房長官に説得された。 なぜ飯島氏なのか。それは朝鮮総連ルートによる飯島氏への接触があり、朝鮮総連本部の競売問題が主要議題であったからだ。北朝鮮側は一部のあらたな拉致被害者の日本引渡しをちらつかせ、日朝国交正常化を図って日本から巨額の賠償を得る思惑がある・・・


 この週刊文春の記事がどこまで正確であるかはもちろん分からない。

 しかし、外務省幹部と飯島参与が「罵り合い」している(5月23日日刊ゲンダイ)というのなら、これまもはや完全に米国、外務官僚の巻き返しである。

 飯島氏は自分の任務は終った、自分の再訪朝は100%ない、といって、後は安倍首相の判断だと早々と逃げている。

 そんな中で、安倍首相が指導力を発揮しようとする気配は見えない。

 それどころか、安倍側近の古屋圭司拉致担当相は、「拉致被害者の無事帰国の実現なくして、いかなる人道援助も行なわない」と言い出すあり様だ(5月23日毎日)

 こんな事を言っていれば何時までたっても日朝協議は進まない。

 すでに北朝鮮はそんな日本を見越して中国との関係修復に乗り出した。

 安倍首相はこのまま外務官僚に日朝協議をゆだねるのなら、拉致外交に大敗北することになる。

 米国に潰される。

 安倍首相を応援しようにも応援のし甲斐がなくなる(了)


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/207.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 5月23日 『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と最高裁職員にも伝えた!最高裁は黙っていないで反論を! 一市民 
http://civilopinions.main.jp/2013/05/523.html
2013年5月23日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


 <最高裁事務総局秘書課職員にも、『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と伝えた>

 5月8日、最高裁に行った際に、最高裁事務総局秘書課田和専門官に 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』PDFファイルを見せながら、『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁である』ことを十分に説明した。
 私達の行く手を遮った警備員達にまで説明した。
 彼らは一切反論しなかった。ただ、頭をうなだれ聞くだけだった。
 5月11日付拙ブログご覧ください。
 『 大慌ての最高裁!大勢の警備員で一市民Tらの行く手を封鎖!』
 http://civilopinions.main.jp/2013/05/11_3.html


 <『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と言い続けている>

 以下の如く「最高裁スキャンダル」を公表し続けている。

 『一市民が斬る!』ブログ(http://civilopinions.main.jp/
 著作『最高裁の罠』
 週刊ポスト4月5日号『小沢一郎を刑事被告人にした「検察審査会」の新たな重大議決』.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%884%E6%9C%885%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%80%81P50%EF%BC%8D53.pdf

 外国特派員協会へリリース
 小沢一郎を刑事被告人にした「検察審査会」に重大疑惑』.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A2%AB%E5%91%8A%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8C%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A%E3%80%8D%E3%81%AB%E9%87%8D%E5%A4%A7%E7%96%91%E6%83%91%E3%80%8F.pdf

 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E3%80%8E%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E3%81%8C%E7%94%BB%E7%AD%96%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8C%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E6%A4%9C%E5%AF%A9%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AD%B0%E6%B1%BA%E3%80%8D%E3%80%8F.pdf
  
 理解する人が少しずつ増えてきた。


 <最高裁は『裁判員制度』は大々的にPR、『検察審査会制度改正』はPRゼロ>

 最高裁が国民にアナウンスする部署は最高裁事務総局広報課というところだ。
 鳴物入りでスタートした『裁判員制度』。
 ノリピーこと「酒井のり子」を起用し、多額の広告宣伝費を使って『裁判員制度』をPRしたのも、最高裁事務総局広報課だ。
 ところが 『裁判員制度』と同時にスタートした『検察審査会制度改正』は国民にほとんど知らせていない。
 刑事事件だけに限って行われる「裁判員制度」は「司法に国民を参加させます」という形だけをとったものだ。 これに比べ、検察審査会制度改正は国民に「起訴権」を持たせたということになるから、その是非はともかく重大な改正である。
 この「検察審査会制度改正」をPRしなかったことに裏の意図を感じる。
 最高裁は後ろめたいことがあるので一切PRしなかったのだろう。
 裏で制度改正を悪用しようという意図があったのではないか。


 <最高裁は「検察審査会制度」についてノーコメント、「架空議決疑惑」についてもノーコメント>

 一市民Tは架空議決だと断定している。
 そしてそう断定した理由も具体的に伝えている。
 見え見えの架空議決といっている。
 架空議決でなくして、おかしな事象をどう説明できるのだ。

 しかし、最高裁は完全黙秘を続けている。

 
 最高裁はコメントを発することができない。

 反論する言葉がないのだ。

 ひたすら、「最高裁架空議決」の話題が忘れ去られるのを待つだけだ。



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/208.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 在特会「在日殺せ」→シバキ隊員「アホ」「バカ」/在日「日本人殺す」→シバキ隊員「悲しい事件です」何故なのか?2ch♪
1 : 白(岐阜県) :2013/05/23(木) 12:42:03.19 ID:VPsOYZLq0 BE:5223637-PLT(12000) ポイント特典
「生粋の日本人か」大阪の商店街で男女が刺される

 大阪市生野区の商店街付近の建物内や路上で22日午前5時15分から25分ごろにかけ、男女2人が男に相次いで腹などを包丁で刺され重傷を負った。生野署は女性に対する殺人未遂容疑で、近くに住む韓国籍の無職の男(31)を現行犯逮捕した。

 大阪府警によると、男は「女性に“生粋の日本人か”と聞き、そうだと言ったので刺した。日本人を何人も殺そうと思った」と供述。2人以外にも別の男性が襲われそうになったことも判明し、無差別に通行人らを刺そうとした可能性も浮上。言動に不自然な部分があり、府警捜査1課は責任能力の有無も調べる。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/23/kiji/K20130523005859390.html


久保憲司 @kuboken999 2013年5月23日 - 12:15

生野でのヘイトクライム事件、悲しい事件です。ラモーンズがこういう人の事を歌にしています。53丁目でタチンボしている男が電波を受け取って、ナイフで人を襲うという歌です。ディー・ディーの実体験と言われています。「53rd & 3rd」
http://www.youtube.com/watch?v=3qcMjKxt-dE
https://twitter.com/kuboken999/status/337406374877229056

ヘイトクライム - Wikipedia
ヘイトクライム(Hate crime、憎悪犯罪[1])とは、人種、民族、宗教、性的指向などに係る特定の属性を有する集団に対しての偏見が元で引き起こされる口頭あるいは肉体的な暴力行為を指す。

2 : ジャガランディ(東京都)[sage] :2013/05/23(木) 12:43:19.04 ID:hKLkcJiKP
在日は常に被害者ぶるのがデフォ


4 : 白黒(愛知県) :2013/05/23(木) 12:46:04.47 ID:fRE6L6fH0
しばき隊って新大久保でシノギしてる連中やろwwww

祖国送還はよ


5 : スノーシュー(禿)[age] :2013/05/23(木) 12:46:51.98 ID:wr9w0mPp0
何が悲しいって、
ヘイトスピーチは悪いけど、ヘイトクライムは悪くないと言いはるしばき隊の脳味噌が一番悲しいよな


6 : シャルトリュー(大阪府) :2013/05/23(木) 12:48:09.31 ID:6H92zShY0
で、シバキ隊は何時、犯罪者の三国人をシバキに生野?wwwwwwwwwwwwwwwww


9 : アフリカゴールデンキャット(埼玉県)[sage] :2013/05/23(木) 12:49:57.56 ID:Ti6DQwI+0
特定日本人てやっぱりあれじゃん


10 : アメリカンカール(大阪府)[sage] :2013/05/23(木) 12:50:18.80 ID:z3Mai/I60
特日はレイシストだからな


11 : コドコド(静岡県)[sage] :2013/05/23(木) 12:50:40.76 ID:evHxAlwL0
おいおい、ネトウヨに対しての罵詈雑言はどこいったんだよww


12 : ジャガランディ(家) :2013/05/23(木) 12:53:10.03 ID:eNiypDTK0
日本人の人権軽視してるんだよ
日本人はされて当たり前というものが根底にあるんだろう


13 : ヒマラヤン(福岡県)[sage] :2013/05/23(木) 12:55:05.67 ID:pk4qY3hK0
で、「タチンボ」って何な? それこそ差別用語じゃねえのか?


16 : エジプシャン・マウ(神奈川県)[sage] :2013/05/23(木) 13:00:01.98 ID:q8Sqyc7S0
シバキ隊というかシサツ隊だな、これじゃ


20 : ジャガーネコ(三重県) :2013/05/23(木) 13:02:59.13 ID:hEMCtQFL0
結局日本人相手にしか強気になれない人たちだったか


21 : ツシマヤマネコ(庭) :2013/05/23(木) 13:03:22.29 ID:6O3A8T8b0
生野区在住だけど悲しいですむか。
精神異常で起訴されんと戻ってきたら最悪。


22 : キジトラ(岩手県) :2013/05/23(木) 13:08:57.54 ID:NaP2LCsV0
日本人は殺されても仕方ないって思ってるんだね。


23 : 白黒(東京都) :2013/05/23(木) 13:11:06.71 ID:/Nu7Uh4G0
日本人なんてどーでもいいんだろ
こいつらw


25 : ウンピョウ(東京都) :2013/05/23(木) 13:16:16.60 ID:zIbmeecD0
朝鮮人が何をしても朝鮮人を叩かず朝鮮人を怒る方を叩く


28 : 白黒(東京都) :2013/05/23(木) 13:19:16.14 ID:/Nu7Uh4G0
シバキ隊にしげきを受けたんだろうね〜
シバキ隊の罪はデカイは


31 : ターキッシュアンゴラ(チベット自治区)[sage] :2013/05/23(木) 13:27:24.41 ID:yxHpuXTl0
これは日本人になら何を言っても何をしてもいいというしばき隊さんをリスペクトした犯罪だからな


32 : サバトラ(庭)[sage] :2013/05/23(木) 14:01:54.15 ID:tx0vCWmo0
しばきが総連だから


35 : コドコド(静岡県)[sage] :2013/05/23(木) 14:34:00.95 ID:evHxAlwL0
しばき隊のツイート見てると、ああこいつらは自分達が絶対
正義だと信じてるんだなって思った 思考がイスラム原理主義
と全く同じ


36 : 斑(東京都) :2013/05/23(木) 14:39:24.07 ID:gq9u8MVF0
しばき隊って在日と日本人混合なんだろ
日本人メンバー裏でおもいっきりバカにされてそうだわ
在日がやるなら納得だけど日本人だと哀れだよ


41 : ジャガランディ(やわらか銀行)[sage] :2013/05/23(木) 15:44:58.91 ID:hf9F4HMbP
ヘイトスピーチは悪のレイシスト
ヘイトクライムは悲しい事件です

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369280523/
在特会「在日殺せ」⇒シバキ隊員「アホ」「バカ」/在日「日本人殺す」⇒シバキ隊員「悲しい事件です」 何故なのか?


関連

たくさんあるよ在日特権♪


1 サバトラ(愛知県) 2013/05/22(水) 22:12:45.33 ID:4D7ZR1qa0
大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
男性は病院に搬送されたが死亡。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

発表によると、文容疑者は19日午前3時40分頃、大阪市中央区瓦屋町のマンションで、
住人の職業不詳泉本義孝さん(48)の右脇腹を、持ってきた包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。

2013/5/20
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130520-OYO1T00294.htm?from=main3

元スレURL
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369228365/


28 サバトラ(愛知県) 2013/05/22(水) 22:20:34.29 ID:4D7ZR1qa0
05'02 ニュース 京都 「3日前に出所」の男、タクシー奪う…パト9台で挟撃
[ 13:10 ] [ 交通関係のニュース・話題 ] [ スライドショウ ]
28日午前1時5分ごろ、京都市下京区高辻通り室町西入るの市道に停車中の同市南区西九条、
小泉龍昌さん(59)の個人タクシーで、後部座席の住所不定、無職文永一容疑者(40)が「金を出せ」と言って小泉さんの顔を拳で殴った。
小泉さんが車外に逃げると、文容疑者は運転席に乗り込み、車を奪って逃走した。小泉さんは顔に軽いけが。

小泉さんの110番通報で五条署が緊急配備。約40分後、西約10キロの同市山科区内の路上で
捜査員がタクシーを発見し、パトカー9台で挟み撃ちにして停車させ、文容疑者を強盗容疑で緊急逮捕した。売上金など約14万円は無事だった。

調べによると、文容疑者はJR京都駅近くでタクシーに乗り、路地などを走らせた。
文容疑者は「3日前に窃盗で服役していた大阪刑務所を出所した」と話しているという。
読売 2005年02月28日(月)
http://seigi004.blog16.fc2.com/blog-date-200503.html

なんじゃこりゃああああああああああああああ


41 バーミーズ(埼玉県) 2013/05/22(水) 22:25:02.24 ID:99pJXb2J0
>>28
なんでこんな極悪外人が国外追放されないんだよ

日本って国、どっかおかしいだろ

主権が本当にあるのか?


49 キジ白(岩手県) 2013/05/22(水) 22:26:09.35 ID:t3zsQr9v0
>>28
前科何犯だよ文くんwww

刑務所じゃ更正無理すわ。


50 (*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都) 2013/05/22(水) 22:26:40.02 ID:PlnPEOgj0
>>28

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))


58 アビシニアン(大阪府) 2013/05/22(水) 22:28:03.90 ID:T6Ayk0150
>>28
こらナチュラルボーンキラーですわ


66 イリオモテヤマネコ(岐阜県) 2013/05/22(水) 22:29:17.97 ID:Ib1jnAEn0
>>28
この時点でちゃんと対応してたら一人の命が救えたのにね


71 アメリカンショートヘア(山陽地方) 2013/05/22(水) 22:30:14.05 ID:fkSlTMu7O
>>28
クズのエリートですわ


75 (*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都) 2013/05/22(水) 22:31:14.58 ID:PlnPEOgj0
 (*゚Д゚) 今、テロ朝でちょっとだけやってたけど、国籍も名前も出さなかった。
 (ヽノ)   トップニュースはアメリカの竜巻。
  >ω>    ムホムホ


79 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:33:02.87 ID:0KezT4pg0
>>75
この問題はどんどん過激になっていくと思うよ?

さすがの日本人もこれ以上、在日朝鮮人の行いの悪さには我慢できないだろう・・・。

朝鮮人の多い地域には出歩かないことだね。

変な事件に巻き込まれないように。


97 ジョフロイネコ(dion軍) 2013/05/22(水) 22:37:35.27 ID:Ws1WFTb50
>>75
わざわざ伏せないで堂々と韓国籍出して「これは日本が悪いですね」って

報道すればいいのにな


113 オシキャット(家) 2013/05/22(水) 22:41:09.69 ID:8Oz8xqYq0
>>75
日本人を狙ったってことも伏せて

支離滅裂な言動ってことでごまかしたな


80 ぬこ(西日本) 2013/05/22(水) 22:33:03.74 ID:n9YLe1J30
おいおい別の事件かよ

在日狂ってんのか


81 オリエンタル(新疆ウイグル自治区) 2013/05/22(水) 22:33:30.48 ID:htY1QUPb0
え?これ別件????


92 黒トラ(大阪府) 2013/05/22(水) 22:35:26.47 ID:Nlw0y/zW0
生野区とか隣なんだけど・・・こわいよ


93 スナネコ(北海道) 2013/05/22(水) 22:35:40.83 ID:z4Zr24zf0
テレ朝は国籍も供述も華麗にスルー
呆れるどころか感服した


98 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:37:41.17 ID:0KezT4pg0
この期に及んで日本人に対してヘイトスピーチ・・・

在日朝鮮人は日本人に戦争を申し込んでいるのか?

さすがの俺ももう我慢の限度が近づいているぞ?


100 黒(家) 2013/05/22(水) 22:38:20.95 ID:QNkoZXUH0
日本の糞テレビ局共は総スルーの構えか

これが一番の問題だと思うわ


108 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:39:37.64 ID:0KezT4pg0
>>100
在特会のような特殊な連中の活動は大々的に問題にするくせにな

今や日本人全体がヘイトスピーチしてるように報道してやがるよ。

そのくせ、在日の犯罪はさまざまな苦労をしても隠そうとする・・・。

おかしな国だなぁ


101 三毛(群馬県) 2013/05/22(水) 22:38:31.19 ID:8c3GYBDp0
なんですか?テロですか?


103 ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県) 2013/05/22(水) 22:38:52.91 ID:ht4NbXT+0
死ねよ糞チョン


104 黒(山形県) 2013/05/22(水) 22:38:59.77 ID:3zO7yGp/0
いやこれやべえな完全に差別テロじゃん


109 アメリカンワイヤーヘア(dion軍) 2013/05/22(水) 22:40:09.92 ID:4lVzw9cn0
国籍出さない、名前出さない、供述も出さない。

テロ朝ヤバイな、ここまでくると気持ち悪いぞ。


114 パンパスネコ(庭) 2013/05/22(水) 22:42:25.66 ID:HIbRGKJIP
>>109
NHKなんか7時9時のニュースで完璧スルーですよwww


115 オシキャット(家) 2013/05/22(水) 22:42:29.87 ID:8Oz8xqYq0
48歳かよ

31の奴とは別かよ

こえええ


119 バーミーズ(山口県) 2013/05/22(水) 22:43:32.33 ID:1BJgbaf50
テレ朝くそすぎる


125 猫又(大阪府) 2013/05/22(水) 22:44:57.18 ID:M2OanTgG0
国籍差別による殺人か

とんでもないレイシストだな


126 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:45:14.84 ID:0KezT4pg0
在特会なんて応援もしていなかったが・・・

今後は応援しよう。

一刻も早く寄生虫のように日本に居座る薄汚い朝鮮人を追い出して欲しい


127 シンガプーラ(岐阜県) 2013/05/22(水) 22:45:16.02 ID:rDTq0YFq0
やっぱ在日は危険すぎる・・・


128 ボンベイ(西日本) 2013/05/22(水) 22:45:20.33 ID:9SrYEbDN0
なんかムカついてきた

朝鮮人は日本から出ていけ!


129 ヤマネコ(大阪府) 2013/05/22(水) 22:46:06.47 ID:MbwkOVZW0
マジで在日の人達こわすぎ・・・・いやマジで


139 スコティッシュフォールド(東京都) 2013/05/22(水) 22:47:57.30 ID:neGOOScx0
え?別のチョン???


158 オシキャット(家) 2013/05/22(水) 22:51:26.75 ID:8Oz8xqYq0
>>139
別人、前のやつは31歳


140 黒(家) 2013/05/22(水) 22:48:00.27 ID:QNkoZXUH0
有田ヨシフはこの件について何て言っているの?

まあ日本人が悪いとか言い始めるんだろうけど


149 カラカル(福井県) 2013/05/22(水) 22:49:59.05 ID:Qopew/Ip0
>>140
全力スルーでございます


162 黒(家) 2013/05/22(水) 22:51:46.67 ID:QNkoZXUH0
>>149
ほんとどうしようもないクズだな

あんなのが税金で生活しているかと思うと吐き気がする


177 カラカル(福井県) 2013/05/22(水) 22:54:57.02 ID:Qopew/Ip0
>>162
吐き気どころか・・・w


141 黒(関東・甲信越) 2013/05/22(水) 22:48:06.22 ID:Kpkjv1kdO
このように在特会の主張が次々と裏付けられていきます


144 パンパスネコ(関東地方) 2013/05/22(水) 22:48:31.33 ID:8Tw8ZdbkP
朝鮮人なんかに殺されたら絶対成仏できなさそう


147 ペルシャ(西日本) 2013/05/22(水) 22:49:41.93 ID:jVT22Ejt0
同時多発テロやないか


150 オリエンタル(和歌山県) 2013/05/22(水) 22:50:00.03 ID:y/nwsgzA0
自衛隊置いといた方がいいんじゃねえの

近いうちになんかありそうだ


157 ライオン(埼玉県) 2013/05/22(水) 22:51:14.31 ID:mLf/2aRL0
えっこれ夕方のと別件かよ!!!!!


161 黒トラ(dion軍) 2013/05/22(水) 22:51:44.36 ID:iTg8rPuz0
NHKなんか7時と9時のニュースでスルー


163 シャルトリュー(千葉県) 2013/05/22(水) 22:51:49.85 ID:DVb18zTH0
もう全面戦争しか無いわこれ


168 マーゲイ(dion軍) 2013/05/22(水) 22:53:58.13 ID:H5Tqaf1q0
なにこれ?完全に日本人を対象にした在日の多発テロじゃん


182 オシキャット(東京都) 2013/05/22(水) 22:55:41.98 ID:mvCHh/px0
日本が殺されて韓国人が生きてるとか…

ここは日本だよな


186 ツシマヤマネコ(東京都) 2013/05/22(水) 22:56:18.34 ID:pomfmdM40
>>182
移民が増えるとそれも日常茶飯事。

まあ在日は移民ですらないけどな。


190 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:57:04.06 ID:0KezT4pg0
同胞の悪行を悪びれるどころか日本人にケンカ売るとはね・・・

呆れた連中だよ。


192 ウンピョウ(関西・東海) 2013/05/22(水) 22:57:32.50 ID:c/7UW8ds0
またチョンの犯罪者かあ。怖いなあ


193 シャルトリュー(千葉県) 2013/05/22(水) 22:57:52.22 ID:DVb18zTH0
朝鮮人って正式なルートで入国した奴なんているの?

不法入国者の子孫の癖して何でそんな偉そうなんだ


196 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 22:58:27.08 ID:0KezT4pg0
>>193
洗脳教育で歴史の被害者だと思い込んでるんだよ?

だからこそタチが悪い


200 ウンピョウ(関西・東海) 2013/05/22(水) 22:59:10.74 ID:DB13x8Yq0
まじで笑えなくなってきた…

冗談なしで国外追放してくれ

殺されてからじゃ遅いんだよ


生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html

207 マーゲイ(dion軍) 2013/05/22(水) 23:00:39.32 ID:H5Tqaf1q0
これヘイトとかってレベルじゃねえわ

完全に在日による日本人相手のテロだよ

俺らに文句言ったら殺すぞっていう


241 ペルシャ(埼玉県) 2013/05/22(水) 23:06:51.59 ID:H9R/z1ue0
報ステでやった?!


244 ボルネオウンピョウ(やわらか銀行) 2013/05/22(水) 23:07:31.25 ID:clvzW9f40
>>241
やったけど

本名通名国籍日本人を標的にしたことも華麗にスルーw


251 茶トラ(東京都) 2013/05/22(水) 23:09:19.76 ID:0KezT4pg0
>>244
さすがに報じられないだろうな・・・

日本人は在日どもの悪行に散々耐えてきた。

この事件を一般大衆が知ったらそれこそ事は大事になるからね。

今のところレアな存在な在特会がむしろ主流派になってしまうよ?

さすがの俺ももう在日には呆れはてた。

これからは積極的にアイツラが嫌いだと、出て行けと言っていくよ。

もう許せん。


258 ノルウェージャンフォレストキャット (京都府) 2013/05/22(水) 23:10:58.14 ID:JcA6xseC0
こっちは中央区、あっちは生野区

はっきり言って同時多発テロ


22 :Ψ:2013/05/23(木) 00:20:45.58 ID:4dY+yHx40
韓国の小中学校で行われている反日教育
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

日本の奴らを皆殺すぞ
http://up2.cache.kouploader.jp/koups5069.jpg
日本列島を火の海にしたいのか?
http://up2.cache.kouploader.jp/koups5070.jpg
http://up2.cache.kouploader.jp/koups5071.jpg

22日朝 大阪市生野区
容疑者:韓国籍 田仲桂善容疑者(31)
被害者:60代の男性と女性
路上で刺され男女重傷=殺人未遂 「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
http://jp.wsj.com/article/JJ12106620458757253539318293004432314298279.html

19日朝  大阪市中央区瓦屋町
容疑者: 韓国籍の無職 文永一容疑者(48)
被害者:泉本義孝さん
男性刺され死亡 出頭の知人を容疑で逮捕…大阪
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130520-OYO1T00294.htm?from=main3

20日 福岡市中央区谷1
容疑者:韓国籍の崔忠被告(51)、西村伸二被告(49)
被害者:内野美樹(妻)
妻の遺体砂浜に埋める、遺棄容疑で韓国籍の男ら逮捕(福岡市西区糸島)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130521-OYS1T00284.htm


特定日本人のシバキ隊伊藤さん「まだ排外デモに来るつもりなら、帰り道はよーく後ろ確認しながら歩けよ」(2ch)
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/315.html

レイシストのしばき隊が一般人にツイッターで絡むも完全論破され涙目逃走♪他 しばき隊員の思想も明らかに♪
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/431.html

レイシストしばき隊と脅迫事件。そして新大久保の現実を...。(YOUTUBE)他
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/793.html

しばき隊が新大久保デモ参加者を拉致!公安も駆けつける緊急事態発生!しばき隊脱原発メンバーはテロ行為示唆ツイート2ch速報
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/439.html

生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/209.html

記事 [政治・選挙・NHK148] “脱落”維新票を争奪! 各党の皮算用 みんな「半分はうち」 民主「20議席」(ZAKZAK) 
             橋下氏の発言で、維新支持は激減している


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130523/plt1305231545006-n1.htm
2013.05.23 ZAKZAK


 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)による慰安婦・風俗業発言を受け、夏の参院選の構図が変わってきた。アベノミクスで独走する自民党を追っていた維新が脱落危機にあるため、野党各党は維新から離れる票の収奪を虎視眈々と狙っているのだ。各党の驚くべき皮算用とは。

 「維新が候補を立てるなら、潔く受けて立つ」

 みんなの党の渡辺喜美代表は22日、参院愛知選挙区に同党公認で立候補する女性候補とともに愛知県庁で記者会見し、選挙協力を前日解消した維新を挑発した。みんな内では「維新の獲得議席数は当初予想の3分の1程度に落ち込む」との見方もあるという。

 現に厳しい結果も出ている。報道各社の世論調査で維新支持が激減しているうえ、19日投開票のさいたま市長選の出口調査で、大手メディアが「参院選の投票政党」も同時に聞いたところ、「維新支持はゼロに近かった」(関係者)。こうしたなか、野党各党は“維新票分捕り”のソロバンを弾き始めている。

 みんなの中堅議員は「維新とみんなは、道州制や一院制など政策が似ているため、維新を支持していた人も受け入れやすいはず。橋下氏の舌禍を受け、渡辺代表がすぐ協力解消を打ち出し、距離を置いたのも良かった。維新から離れた票の半分はみんなの党に流れるのでは」と分析した。

 野党第1党の民主党は4月早々、維新との選挙協力を断念した。海江田万里代表は「(自分たちの判断は)間違っていなかった」と胸を張っている。

 党関係者も「国政での民主党は元気がないが、6月23日投開票の都議選の手応えは悪くない。維新が大コケしてくれたおかげで、参院選でも民主党への逆風が弱まる」と分析する。

 参院選について、民主党内では選挙区と比例を合わせて10議席台との悲観論が支配的だったが、ここにきて「20議席以上も視野に入った」(党幹部)と強気ものぞく。

 このほか、生活の党の小沢一郎代表は、維新抜きの野党共闘を視野に入れている。

 ただ、維新も諦めてはいない。「橋下代表の発言直後はともかく、いまでは抗議の電話もかかってこないし、街宣での嫌がらせもない。選挙には影響しないと思う」(維新関係者)

 維新支持票が「野党は頼りない」と自民党に流れる可能性もある。各党とも、捕らぬ狸の…にならなければいいが。



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/210.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 早く外国人への生活保護の禁止を(つるのブログ):税金の無駄遣い。外国人への社会保障は即刻停止せよ。
 外国人への社会保障は即刻やめてもらいたい。

**********************

早く外国人への生活保護の禁止を(つるのブログ)
http://ameblo.jp/tsu-ru-chan/entry-11496988046.html

☆日本をむさぼる中国人の呆れた手口…生活保護費を食い物「国保で小遣い稼ぎ」も


沖縄県尖閣諸島を執拗に狙う中国。脅かされているのは日本の領土だけではない。血税でまかなわれる社会保障費も食い物にされている1月に大阪で生活保護費を不正受給しながら4100万円をため込んだ60代の中国人夫婦が逮捕されたが、これも氷山の一角。不正蓄財で本国にマンションを買い、さらに「3000万円ためた」と豪語する者もいる。日本をむさぼる悪い奴らの手口を追った。
 
「故郷の人はみんな、日本に来たがるよ。仕事には困らないし、手当て(=生活保護費)ももらえる。向こうでは『黄金の国』って言われてる」
 
中国人女性のA(40)は、あっけらかんと打ち明ける。
 
遼寧省から東京に来たのは15年前。顔も合わせたことのない日本人男性と偽装結婚し、永住権を取得した。中国人クラブやスナックなどを渡り歩き、いまは都内の繁華街でホステスとして働いている。月収は多い時で100万円。平均的に60万−70万円の稼ぎがあり、これ以外に月十数万円の不労所得が入ってくる。

 
「生活保護をもらってるの。もう4年くらいになる。稼いだお金はほとんど貯金に回してる」
 
故郷に住む両親のため、中国東北部の郊外都市に400万円でマンションを買った。「それでもまだ3000万円の貯蓄が残っている。夢は都心湾岸エリアの高層マンションを買うこと」と笑ってみせた。

生活保護は本来、「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能な人」のみが得られる福祉制度で、資産を持つことは原則、認められていない。Aの受給は違法だが、「お金は中国の口座に入れているから、バレる心配はない」といまも確信犯的に受け取っている。

さらにAは「生活保護をもらう前は、国保(国民健康保険)でお小遣い稼ぎもしていた」と明かす。

国保の小遣い稼ぎとは、国保加入者が海外滞在中に病気やけがで治療を受けた場合、治療費の一部が返還される「海外療養費支給制度」の悪用を指す。

 
「中国で治療を受けたことにして日本で手続きすると、お金が返ってくる。知り合いに頼んで偽造書類を作ってもらうから簡単。分け前を払えばいくらでも協力してくれた」(A)
 
海外療養費をめぐる不正は後を絶たない。昨年7月の住民基本台帳法の改正で、3カ月以上、日本に滞在する外国人も制度の対象になったことが要因として挙げられる。先日には大阪府堺市で、2年近く虚偽申請を繰り返して約240万円を詐取していた中国人グループが逮捕された。

相次ぐ公金詐取について、捜査関係者の一人は「詐欺のノウハウが中国人社会の間で共有されている」と指摘し、こう解説する。
 
「遼寧省、吉林省、黒竜江省の中国東北部出身者が集まってできた『東北幇(とうほくばん)』と呼ばれる犯罪組織があある。奴らが指南役となり、同郷の中国人に詐欺マニュアルを口伝して手数料を取っているとみられる」

Aも実際に「東北幇」の関係者から生活保護などの不正行為を教わったという。
  
元警視庁通訳捜査官で、『通訳捜査官−中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)の著書がある坂東忠信氏は「日本の社会保障制度は手厚くて抜け道が多い。そのため不良中国人の格好の食いぶちになっている。現制度は、外国人による不正リスクにさらされる国際化時代に対応できていない。リスクの高い犯罪をおかさなくてもコンスタントに稼げる。ノウハウはコミュニティーの中で拡散するから、個別に検挙していっても不正がやむことはない」と警鐘を鳴らす。
 
公金泥棒をなくすには…。法制度のあり方を見直すと同時に捜査態勢の再構築が不可欠だ。

http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/c61e2748ddf4ce9ee7132f8608eb3013

集団で日本の税金を貪る遣り口が中国で
拡がるなんてとんでもない

やはり特亜は入国審査を厳しくしてまず
日本に入れない事ですね

外国人への生活保護費はもともと違法
ですからサッサと中止して帰国させ
偽装結婚などの犯罪者には財産没収して
帰国させるくらい当然でしょう


きちんとすれば消費税上げずに福祉に
お金がある程度回りそうですけどね

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/211.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 韓国総領事が妄言!! 歴史的事実である韓国軍の慰安婦活用を完全否定! 日本だけが慰安婦を活用した悪者と虚言を吐く韓国人!

■ 韓国総領事が歴史的事実を無視して韓国軍の慰安婦活用を完全否定 

駐大阪韓国総領事のイ・ヒョンジュ駐大阪韓国総領事が、歴史的事実である韓国軍の慰安婦活用を完全否定しました。

『韓国軍などが慰安婦を活用していたとの発言に関しては「うそ、でたらめだ」と反論した』
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201305230219.html
  
後述する通り、韓国軍が慰安婦制度を使っていたことは事実です。
  
   
  
■ 韓国総領事は 他の国の軍による慰安婦活用も否定! 日本だけが慰安婦制度を使い日本だけが悪者だと主張

『特に「韓国を含む他国の軍も女性を活用していた」との発言を「笑い話にもならない。常識を超えている」と痛烈に非難した。』
(リンクは同上)
  
  
韓国総領事によれば、日本だけが慰安婦制度を使用し、日本だけが悪者なのだということです。
歴史的事実を無視した妄言としかいいようがありません。
  
  
   
■「ドラム缶に女性をひとりずつ入れて前線に運んだ」「レイプされた」等、 韓国軍による慰安婦のおぞましい実態

以下、ウィキペディアから、韓国軍慰安婦の実態を抜粋します。

『韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された韓国人女性たち。

韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時[1]に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。

捕虜となった朝鮮人民軍女軍[2]、女性パルチザンゲリラ、そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の占領地内の住民である朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。

日本軍慰安婦との区別のために韓国軍慰安婦、大韓民国軍慰安婦と米軍慰安婦や国軍挺身隊などでも呼ばれる。

大韓民国国軍あるいは米軍にレイプされた韓国軍慰安婦の存在は、1990年代後半から韓国内で公論化され始めており、2002年2月、韓国の女性活動家金貴玉と姜貞淑などにより韓国軍慰安婦の存在が初めて公開された。

旧日本軍慰安婦に続き朝鮮戦争前後にあった韓国軍と米軍による韓国女性の性犯罪の存在の調査と陳述確保などが韓国の女性団体を中心に進められている。』
  
  
『韓国軍が1951年-1954年まで「特殊慰安隊」という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用したのは否定できない歴史的事実で、これは韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』(후방전사)の人事編と目撃者たちの証言によって裏付けられた[3]。

「慰安(婦)」という言葉が共通していることなどから韓国軍慰安婦は旧日本軍慰安婦にならってつくられたと考えられている。しかしながら、旧日本軍の慰安婦が民営であったのに対し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「慰安隊」として正規の軍組織となっていた点で大きく異なる。なお、通称日本軍慰安婦の場合は公募によるものであり、当時の公務員の平均給与を超えた高額給与が慰安婦に支払われていた。公募資料や給与明細などの資料が発見されている。[3]

また、正規の「慰安隊」とは別に部隊長裁量で慰安婦を抱えた部隊もあり、ドラム缶に女性をひとりずつ入れて前線に運んだこともあるという。[4]軍にあって配分の際には、慰安婦は「第五種補給品」と称されていた(補給品には一〜四種しかなかった)。[5]

朝鮮戦争当時の韓国軍の公式・非公式慰安婦の規模に関する明確な情報はないが、金貴玉教授は朝鮮戦争直前の私娼の数5万人を下ることはないと見ている。なお、朝鮮戦争後には性売買をする女性は30万人余りに達したと推測されている。[3]』

『ベトナム戦争に参戦するにあたり韓国政府は朝鮮戦争時と同様な「慰安隊」設置を計画したが、米軍の反対に遭い実現はしなかった(駐越韓国軍司令官)。このことがベトナムの民間女性に対する強姦事件が多発したことの一因になっている。[6]

そして、1990年ころも、軍の訓練所の外に 俗に「毛布部隊」と呼ばれる私娼窟があったとの報告がある。[3]』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
  
  
  
■ 韓国は米軍のための慰安所まで運営していた  息を吐くように吐く韓国総領事 韓国ほど信頼のできない国はない

さらに韓国は、なんと米軍のためにまで慰安所を運営していたのです。

『韓国政府は、韓国軍だけではなく国連軍のための慰安所も運営した。朝鮮戦争が始まってほどない1950年9月、釜山近くの馬山市に国連軍用の慰安所を5ヶ所設けたことが「釜山日報」に掲載されている。[7]』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
   
  
以上の事実を完全否定する韓国総領事。
息を吐くように嘘を吐く韓国総領事。

自らの行為は棚に上げ、日本だけが悪であると断言する韓国総領事。

韓国総領事による公的見解がこのざまです。

韓国ほど信用のおけない国はないと言えそうです。
  
  


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/212.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 橋下「慰安婦」発言 自民党に飛び火 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8869.html
2013/5/23 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野党が狙う極右閣僚

「慰安婦騒動」が飛び火しそうだ。日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が、お得意の責任転嫁で自民党に怒りの矛先を向け始めた。

21日の大阪市議会で、自民党市議から「慰安婦は必要だった」という発言について問いただされた橋下は「本当は自民党が言わなきゃいけない」と逆ギレ。記者団にも「保守を旗印にしてきた閣僚たちも、口をつぐんでしまった」と不満をブチまけた。

もっとも、橋下の言い分には一理ある。例えば、「慰安婦制度は女性の人権に対する大変な侵害だ」と厳しく橋下発言を批判した稲田朋美行革相。彼女が昨年8月31日の産経新聞に寄稿した論文では、こんなことを書いているのだ。

〈「慰安婦」問題については、日本の政府や軍が強制連行した事実はない、と明確に主張しなければならない。問題の核心にある「強制連行」がなかったのだから、謝罪も補償も必要ではない。当時は「慰安婦」業は合法だった〉

〈戦後補償であれ「慰安婦」であれ、言うべきことを勇気をもって主張する外交へと方向を転換することである〉

橋下に対して「党を代表する人の発言ではない」と非難した下村博文文科相も、第1次安倍内閣の官房副長官だった07年、ラジオ番組で「従軍看護婦や従軍記者はいたが、従軍慰安婦はいなかった」「親が娘を売ったことはあったと思うが、日本軍が関与していたわけではない」などと発言して物議を醸した。翌日の記者会見で「個人的な見解」と釈明していた。

「安倍内閣には極右的な思想の閣僚が多い。昨年11月に米国の新聞に掲載された慰安婦問題を否定する意見広告には、安倍首相はじめ、稲田行革相、下村文科相、新藤総務相、古屋国家公安委員長の4閣僚が名を連ねています。この意見広告は『彼女たちは当時世界中のどこにでもある公娼制度の下で働いていた』などと主張するもの。この大臣たちの歴史認識について、国会で追及することも考えています」(民主党関係者)

自民党はいつまで知らん顔していられるか。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/213.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 岸田外相「慰安婦の保障問題は解決済み!韓国との協議には応じない!」 2ch
1 : パンパスネコ(愛知県) :2013/05/22(水) 21:04:52.25 ID:sQngIa3YP BE:3687825479-PLT(12001) ポイント特典
 岸田文雄外相は22日の衆院外務委員会で、旧日本軍慰安婦への補償について、

日韓国交正常化時の請求権協定により「解決されたと確認されている。紛争は存在しない」と述べた。

協定の解釈や実施をめぐる「紛争」は外交的に解決するよう3条で定めるが、補償問題は対象外との日本政府の立場を明らかにした。

 韓国では2011年に憲法裁判所が旧慰安婦への補償について日本と外交交渉をしないのは違憲と決定し、韓国政府が日本政府に協議を求めている。

岸田氏はこの日の委員会で、韓国政府の要請は協定の3条に基づくと認める一方、2条で補償問題は「完全かつ最終的に解決された」と記されており、3条により解決すべき「紛争」に含まれないとの認識を表明。

韓国政府が求める協議には応じない考えを示した。共産党の笠井亮氏に答えた。

http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201305220441.html


3 : 縞三毛(関東地方) :2013/05/22(水) 21:08:55.84 ID:5z4+KeGkO
日韓基本条約


4 : スミロドン(関西・北陸) :2013/05/22(水) 21:09:01.58 ID:SAvEA/GoO
ナイス答弁!@広島1区


5 : オシキャット(dion軍)[sage] :2013/05/22(水) 21:09:02.34 ID:tdkBqn9b0
解決済み?意味がわからない。


29 : ツシマヤマネコ(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 21:23:03.40 ID:pomfmdM40
>>5
は?韓国側がすべて終わりにしますと判子をついて、金をはじめとする莫大な額の補償をもらったからだろ。

7 : パンパスネコ(やわらか銀行)[sage] :2013/05/22(水) 21:09:51.01 ID:EAoBB+TNP
よくやった


当たり前のことを言うだけで評価できるなんて


9 : ブリティッシュショートヘア(京都府)[sage] :2013/05/22(水) 21:10:08.37 ID:VfpBDfMP0
共産、社民がいかに売国奴かおわかりいただけただろうか


10 : ジャングルキャット(栃木県)[sage] :2013/05/22(水) 21:10:11.32 ID:DIbz2leN0
日韓基本条約結んで賠償と支援もらいながら
慰安婦だけ別とかありなら
アメリカが日本人慰安婦にしたことや広島は別だと
賠償請求できるなんてめちゃくちゃなことになる


11 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府)[sage] :2013/05/22(水) 21:10:39.29 ID:1Rbz2eXl0
これが当たり前だよね


14 : ぬこ(西日本) :2013/05/22(水) 21:13:02.44 ID:n9YLe1J30
橋下が余計な事言いそうだからな


15 : ユキヒョウ(神奈川県) :2013/05/22(水) 21:14:48.80 ID:57RMejPf0
もし本当に賠償を求めるなら

日韓基本条約で払った分と残したインフラと資産を全部返してもらおうか


16 : 黒トラ(西日本) :2013/05/22(水) 21:14:52.93 ID:hu6dAuvdO
まともな日本人でよかった…


17 : シャルトリュー(千葉県) :2013/05/22(水) 21:15:29.13 ID:DVb18zTH0
つうか当たり前


18 : アビシニアン(関東・甲信越) :2013/05/22(水) 21:16:09.27 ID:15DoF7K+O
岸田さんGJ!
四六時中妄言吐いてる朝鮮乞食の要求なんざ相手にすることない


19 : ツシマヤマネコ(東京都) :2013/05/22(水) 21:16:54.64 ID:z/x0SitK0
当然だ


20 : スミロドン(関東・甲信越) :2013/05/22(水) 21:17:08.53 ID:NzjXqWGKO
当たり前の発言がこんなに頼もしく聞こえるあたり、今までがいかに異常だったかって事だな。

40 : 縞三毛(関東・甲信越) :2013/05/22(水) 21:30:31.21 ID:wvFfz/EVO
>>20
だな
これには橋下もまさか文句つけまいな?

22 : メインクーン(dion軍) :2013/05/22(水) 21:18:57.08 ID:uCvrgUbH0
日本「個別補償案提示」

韓国「拒否。韓国政府が補償金を国民に直接配るから政府に納めるニダ。ついでに北朝鮮の分も納めるニダ」

日本「約束通り支払い」

韓国「国民なんてゴミニダ。日本が残してくれたインフラの再整備に使うニダ」

韓国国民「金はどーした!?」

韓国「(困った…まさか猫ばばしたなんて言えない)日本は補償も何もしてないニダ」

韓国国民「日本殺す」

外交文書公開

韓国国民「俺たちは政府にだまされたニダ」

盧武鉉「(困った、とりあえず目でも整形しよう)」
            _________ 
            |       .....::::::::;;;; |
          |    .n ∩:::∩;;;;; | 
          .|  ∩ | |::::| |::;;| |;;;; | 
           \ | |_| |_/./_/ /./
            Y   .......__/
             /ヽ ..::::/
           ./   /
      ∧_∧. ./ /
     < *`∀´>/   賠償金おかわり


24 : ツシマヤマネコ(東京都) :2013/05/22(水) 21:21:04.08 ID:z/x0SitK0
>>22 の目の整形から賠償金の流れがわからない
だれか説明して


67 : スフィンクス(長野県)[sage] :2013/05/22(水) 21:57:17.35 ID:uinizzjr0
>>22
一応朝鮮人も補償金貰ってるってのは知ってるって事なん?


75 : シンガプーラ(東京都) :2013/05/22(水) 22:03:02.44 ID:UhP6//L+0
>>22
enjoyKoreaで完全に解決済みというソースを示した時の韓国人たちの発狂ぶりは忘れられないw


83 : アメリカンボブテイル(家) :2013/05/22(水) 22:18:50.19 ID:Mtte/A2I0
>>75
韓国の政治家や知識人のコメント、知識、思考がエンコリのバカレベルと変わらないだよな
エンコリの時のトップがネタ提供担当のピエロのノムヒョンだったし本当に上から下までバカばっか


86 : マーブルキャット(長屋)[sage] :2013/05/22(水) 22:23:11.89 ID:fgJbJOvV0
>>22
> 韓国「拒否。韓国政府が補償金を国民に直接配るから政府に納めるニダ。ついでに北朝鮮の分も納めるニダ」

北朝鮮の分も納めるって、
日本と韓国で決めたの?


89 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府)[sage] :2013/05/22(水) 22:27:31.10 ID:1Rbz2eXl0
>>86
当時、国連も日本も韓国も北朝鮮を国家として承認していない。
北朝鮮は「韓国の一部が勝手に国家を名乗ってる」って扱いで国家ではない


92 : スフィンクス(catv?) :2013/05/22(水) 22:30:04.08 ID:bL0KT9in0
>>86
韓国の領土ってのは朝鮮半島全体で、北朝鮮の分も含んでるんだよ。
北側は別勢力に支配されてるだけで。
もちろん北朝鮮の主張する領土は韓国(米帝傀儡政権に支配された地域)も含んでる


93 : シンガプーラ(東京都) :2013/05/22(水) 22:30:53.42 ID:UhP6//L+0
>>86
唯一正当な政府として全額韓国に渡しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約
>第3条では日本は韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であることを確認し、国交を正常化した。また日本の援助に加えて、両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化などの取り決めを行った。


94 : マーブルキャット(長屋)[sage] :2013/05/22(水) 22:34:38.18 ID:fgJbJOvV0
>>89
なるほど。

で、今、北朝鮮は賠償を求めるんでなく、韓国がもっとよこせって
いうのも、面白いな。


99 : スフィンクス(catv?) :2013/05/22(水) 22:41:28.34 ID:bL0KT9in0
>>94
今はこんな状態

北朝鮮:賠償しろ
韓国:もっとよこせ


25 : マーブルキャット(関東・甲信越) :2013/05/22(水) 21:21:40.06 ID:RKmNrBDBO
民主党じゃなくて良かった〜


27 : ぬこ(奈良県) :2013/05/22(水) 21:22:44.33 ID:dkBxJC/H0
先に貸した金を返してもらえよ 何兆円あるんだ?


28 : ラ・パーマ(茨城県) :2013/05/22(水) 21:22:59.97 ID:kbeqdL7P0
当たり前のことをただ言っただけだろう。
いい加減、乞食ヤクザの言う事なんて無視しろ。


30 : スナネコ(dion軍) :2013/05/22(水) 21:25:39.68 ID:Q6EOcDsn0
当たり前だろ
日韓基本条約で日本がどんだけ韓国に支払ったと思ってるんだ、それも北朝鮮の分まで
北の分をねこばばして経済成長に全てつぎ込んだ結果が漢江の奇跡だろうが


32 : 白黒(北海道) :2013/05/22(水) 21:26:45.23 ID:cHtAKC8m0
当たり前のこと言ってくれたくらいで感動するのも変な話なんだけど、感動した!!


34 : リビアヤマネコ(大分県) :2013/05/22(水) 21:26:55.80 ID:7z1inHe+0
日本政府はこの事実を韓国の国民に向けてアピールした方がいいと思うんだ
あいつら絶対知らんでしょ


38 : 白黒(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 21:30:02.90 ID:9SrYEbDN0
>>34
知ってるよ
ノムヒョンの時に解決済みってことが明らかにされて
韓国でも大騒ぎになったもん

36 : ツシマヤマネコ(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 21:27:13.50 ID:pomfmdM40
だいたい条約ってのは本当に重い国家間の約束事だろ?
それを無視して都合のいいように解釈し騒ぐってのは
誰がどう見ても常識的な振る舞いではないだろ。


37 : ハイイロネコ(大阪府) :2013/05/22(水) 21:27:40.70 ID:jM75ADMG0
すげーなんかまともな事言ってる
ミンスとは違うな


50 : アビシニアン(九州地方) :2013/05/22(水) 21:39:25.65 ID:iYRRFUeJO
>>37
まあこの問題に関しては民主も同じ態度だったけどな


つーか、日本は、韓国が本来北朝鮮に支払われるぶんだった金まで自分達のものにしてしまったという事実を
はっきりと言うべきじゃね?
韓国は、日本を攻めるどころか、逆に北朝鮮からも攻められる立場になるぞ


57 : ツシマヤマネコ(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 21:48:45.68 ID:pomfmdM40
>>50
それはたぶん無理なのかもな。
北朝鮮の拉致問題を解決しようと何度か自民党政権の時に不幸な過去を清算とかなんとか言ってたよ。
ソースはピョンヤン宣言。
盗人に追い銭とはこのことだが、おそらく清算ってのは金を払うってこと。


65 : パンパスネコ(長屋)[sage] :2013/05/22(水) 21:55:38.32 ID:fB3ktvq40
>>57
北に賠償金を払うことになったら南から請求すればいいだけ


72 : ツシマヤマネコ(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 22:00:31.93 ID:pomfmdM40
>>65
いやさ、そうなって欲しいのはやまやまだけどそうはならないだろうなあ。
それならもうすべては韓国に渡してあるんでと大声で言うでしょ。
韓国も出すわけがないし、結局日本が負担することになる。
せめて日本人にそれを周知してほしいがマスコミは隠し通すだろうし。

39 : 白黒(西日本)[sage] :2013/05/22(水) 21:30:27.29 ID:ydajFppqO
当たり前の事を言ってるだけなんだが、ちょっとホッとしたw


42 : セルカークレックス(神奈川県) :2013/05/22(水) 21:32:19.44 ID:BQ/UZBD10
韓国って一応北朝鮮への対抗勢力ということで民主主義国家になってるけど
それはうわべで結局北朝鮮や中国と同じ(もしかしたら偽るためにそれより酷い)全体主義国家なんだよな


43 : パンパスネコ(WiMAX) :2013/05/22(水) 21:34:28.26 ID:mOW2IXRUP
何回たかれば気が済むんだコジキ


48 : エジプシャン・マウ(長野県) :2013/05/22(水) 21:37:33.10 ID:tRM8Esy/0
ロビー活動して米国を韓国の味方につけようなんて
ほんと韓国は恐ろしいわ
卑怯者ー


53 : エジプシャン・マウ(長野県) :2013/05/22(水) 21:40:55.27 ID:tRM8Esy/0
甘くすると、すぐタカってくるから
無視するのが一番


54 : エジプシャン・マウ(長野県) :2013/05/22(水) 21:45:32.42 ID:tRM8Esy/0
精神病国家に日本は
どんだけひどい目にあってるか
慰謝料請求したいわ


56 : オシキャット(愛知県) :2013/05/22(水) 21:47:41.73 ID:Q7mCpDWa0
左翼と慰安婦は橋下に加勢してやったらどうよ
戦う相手間違えてんじゃないの


58 : 黒(SB-iPhone)[sage] :2013/05/22(水) 21:48:52.28 ID:/tegrTrbi
日韓基本条約を反故にするんなら、国交断絶でいいや。


60 : パンパスネコ(庭)[sage] :2013/05/22(水) 21:50:50.67 ID:02bCjanhP
この人ベトナムとのつながりあるみたいだから是非ともベトナムとの友好を実現して欲しい


62 : コラット(家)[sage] :2013/05/22(水) 21:51:56.22 ID:SsLuee9r0
日本の戦後処理は日韓基本条約を締結して解決してるってちゃんと世界に向けて説明してよ(´・ω・`)
韓国に対して説明しても意味ない(´・ω・`)


63 : サバトラ(家) :2013/05/22(水) 21:52:29.85 ID:NH3qWvQ90
解決済みって言うのは構わないけど
「韓国の民間団体が主張してる内容は誇張されており、韓国政府もそれを認めていない」
これも言ってほしいね
特に韓国政府のところ


70 : アメリカンショートヘア(山陽地方) :2013/05/22(水) 21:59:15.41 ID:fotjtrdpO
日本国として正式に
いい加減にしろって
言ってやればいいんだよ
何一つ遠慮しなくていいだろ
韓国みたいな小国


71 : デボンレックス(家)[sage] :2013/05/22(水) 22:00:26.62 ID:gxuusMCR0
韓国人って日韓基本条約の”条約”の意味判んないバカばっかだよな。
貰った金はお祝い金?で、賠償金(じゃないけど)は別だ!
とかマジ思ってるらしいからな。
お祝い金?って他国にタダで大金あげる国がどこにあるんだよ。


73 : ぬこ(関東・東海) :2013/05/22(水) 22:00:42.42 ID:EZKrMKsNO
韓国の慰安婦に個人賠償をするのは韓国なんだよ

約束も守れない韓国には、何も約束なんてできません


74 : 黒トラ(西日本) :2013/05/22(水) 22:01:43.52 ID:80fS3As4O
戦後70年経つのだから、
もう保障請求はナンセンスだ。
これからは立場を越えて戦争を無くす努力をしなければならない。
韓国がこれ以上日本を貶めるなら、新たな戦争の火種になりかねない。
韓国が歴史を直視することは、自らの自尊心を傷付けることになるのだろう…
しかしだからといって捏造により、いつまでも日本を貶めつづけても仕方がない。
韓国は学術的に日韓併合によるメリットを自覚し、
技術的文化的に日本に倣うだけでなく、これからは日本の精神を学ぶべきであろう。


76 : ヒマラヤン(dion軍) :2013/05/22(水) 22:04:44.83 ID:IYh1oHsB0
最初っからこう言っときゃいいのに。
無駄に「従軍慰安婦はいなかった」とかしょうもないこと言い出すもんでいかんだわ。


77 : ツシマヤマネコ(dion軍) :2013/05/22(水) 22:06:35.68 ID:Tpa0n9cf0
イギリス人が日韓基本条約を反故にするなら、すべての金を日本に返せと怒ってたよ。

岸田さん、ナイス! 
基地外の物乞いは相手にしない。


82 : ジャパニーズボブテイル(家) :2013/05/22(水) 22:15:31.28 ID:a4OnEHjZ0
解決済みって回答すると従軍慰安婦問題そのものはあったとか曲解する馬鹿がいるんだよなあ


104 : デボンレックス(家)[sage] :2013/05/22(水) 22:47:42.72 ID:gxuusMCR0
>>82
>解決済みって回答すると従軍慰安婦問題そのものはあったとか曲解する馬鹿がいるんだよなあ
違う、違う。韓国人はこう考えるようだ。

「条約と感情論は別物だ! なんでも金で解決できると思うな!!!」<だけど賠償と謝罪だ!と言うんだなw
「条約の交渉中には慰安婦問題は考えていなかったから、条約の適用外だ!」
酷いのになると
「日韓基本条約? なにそれ、知らん!」
「補償金は貰ったが、あれは韓国に対するプレゼントだろ?」
「なんちゃらの奇跡は韓国人が優秀な民族である事を証明した!」
韓国の最高裁:個人の損害賠償請求権は有効!<なんじゃそりゃwww
だもんなw 

感情論とか適用外とか後で揉めないよう条約にして韓国政府も同意したのにな。これが通るなら条約の意味ねーわ。


107 : サーバル(新疆ウイグル自治区)[sage] :2013/05/22(水) 22:49:33.48 ID:7f/rai7c0
>>104
> 違う、違う。韓国人はこう考えるようだ。
>
> 「条約と感情論は別物だ! なんでも金で解決できると思うな!!!」

それ、最近急に橋下も言い出してるよな。
あいつは一体なにがしたいんだか。

84 : サビイロネコ(千葉県) :2013/05/22(水) 22:20:34.95 ID:x30gITrh0
韓国人は韓国政府に金盗まれて何も思わないのかね
本当に愚かだよ


85 : オセロット(大阪府)[sage] :2013/05/22(水) 22:22:21.38 ID:X5Ia7lpN0
日韓基本条約の事を持ち出されてファビョってたのはアキヒロだっけ
日本はもっと柔軟な対応を!とか無茶苦茶な事言ってたな


88 : ヤマネコ(東京都) :2013/05/22(水) 22:25:04.28 ID:tAuIIL160
従軍じゃない慰安婦は存在したとして、本当の事実関係はどうなんだ?
もう関係者の大部分が死んじゃったから言ったもん勝ちだな
当たり前だが、日本人慰安婦の方が多かったらしいね


90 : カラカル(dion軍)[sage] :2013/05/22(水) 22:28:04.72 ID:m9+V1lzD0
俺が毎度投票してた甲斐があったわ…まぁ消去論だけどな…
もっと欲を言えばキリがないが…


91 : 茶トラ(東京都)[sage] :2013/05/22(水) 22:29:40.58 ID:EdeIVn6d0
共産党の笠井亮といえば、朝鮮王室儀軌を韓国に取り戻した功績で表彰されてる奴だな。
他の文化財も韓国に戻そうと活動してる。


95 : ユキヒョウ(内モンゴル自治区)[sage] :2013/05/22(水) 22:35:46.49 ID:76wFP3CuO
韓国政府認定慰安婦は数十人てことでこの問題は終了した
のに朝日が掘り返して捏造してややこしくなった


98 : オシキャット(愛知県) :2013/05/22(水) 22:39:59.41 ID:Q7mCpDWa0
竹島問題の時に親書返されてよくわかったわ、韓国は都合の悪い事となるとまともに対話になんか応じない国だって
そんな国が慰安婦や併合に対しては協議しろなんてちゃんちゃらおかしい
日本国内のリベラル派も、韓国が基本的な外交儀礼も尽くさなかった事実を無視してないか?


102 : ツシマヤマネコ(三重県) :2013/05/22(水) 22:46:15.03 ID:dI4+80lD0
当時は慰安婦を知らなかったというけど、新たな受給資格者が出ることも想定して多めに渡してるんだからな


105 : ヤマネコ(東京都) :2013/05/22(水) 22:48:22.17 ID:tAuIIL160
韓国が汚いって言っても仕方ない
これは国家間の情報戦って割り切って、日本も根気よく正しい情報を発信しろよ


109 : ベンガル(チベット自治区)[sage] :2013/05/22(水) 23:01:24.25 ID:+UJZGuUO0
さて、大統領様は親父の顔に泥を塗って国民のご機嫌を取るのかな? どうするのかな?


110 : オリエンタル(やわらか銀行) :2013/05/22(水) 23:02:41.41 ID:Tq30VKLq0
国際法に則って粛々と処理すればいいだけ
外交に格別の配慮とか必要ない


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369224292/
岸田外相「慰安婦の保障問題は解決済み!韓国との協議には応じない!」


関連


在特会「在日殺せ」→シバキ隊員「アホ」「バカ」/在日「日本人殺す」→シバキ隊員「悲しい事件です」何故なのか?2ch♪
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/209.html

生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html

済州島反基地団体韓国人慰安婦のキムボットンと沖縄平和行進参加2ch と日本にまた内政干渉 笑
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/177.html


維新・中山成彬氏「韓国人が、従軍慰安婦というありもしなかったことを世界中に悪宣伝し、日本人を辱めている」2ch
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/136.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/214.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8868.html
2013/5/23 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


ニューヨーク出張に公費で夫人を同伴させ、都民から「税金の無駄遣いだ」と批判を浴びた猪瀬直樹知事(66)。てっきり反省しているのかと思ったら、とんでもなかった。5月28日からのロシア出張にも公費で夫人を同行するつもりなのだ。

都庁の幹部は「奥さまには私費で行っていただいた方がいいですよ」とアドバイスしているそうだが、知事は「税金を使ってなにが悪い!」と言わんばかりだ。

「都庁の職員は、知事が夫人同伴を強く求めるので頭を抱えています。先方から招待された形にしようとしたり、招待されない時は、猪瀬夫妻が現地でホスト役になってレセプションを開くようにするなど、なんとか正当化しようと必死です。今年1月、夫婦でロンドンに行った時も、高級ホテルでの懇談会を設けた。この時、夫人の出張経費は144万円だったそうです」(都政関係者)

猪瀬知事がフザケているのは、副知事の頃から公費で夫人を海外に連れて行っていることだ。資料では、副知事時代、8回、海外出張に行き、分かっているだけでも4回夫人を伴っている。しかも経費がベラボーなのだ。

2012年8月、ロンドンに出掛けた時は、猪瀬副知事、夫人、都職員3人の、計5人で2618万円も使っている。単純計算で、夫人のために500万円も税金を費やしているのだから、許しがたい。
「猪瀬知事は、公務で海外に行く時は夫婦で行くのが普通だと言い張っていますが、関東地方の神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木県の知事は、誰ひとりとして公費で夫人を同伴していない。埼玉の上田知事は、同伴する時はポケットマネーで賄っています。猪瀬知事も自腹でいけばいい。なぜ、税金を使うのか」(政界関係者)

いったい、これまで猪瀬知事は、夫人の海外旅行のためにいくら税金を使っているのか。都庁に聞いた。

「たしかに副知事時代には8回海外に行っていますが、昔のことなので、資料は直近の2回分しか残っていません。2010年10月には台湾へ、2012年8月にはロンドンに出張しています。2回とも夫人を伴っています。ただ、夫人にいくらかかったか、個別経費は発表していません。先月、ニューヨークに出張した時の経費は、まだ精算が済んでいません。今月末のロシア行きも、予算が確定していない状態です」

夫人のために1000万円や2000万円の税金が浪費されていておかしくない。こうなったら都民全員で返還を求めた方がいいのではないか。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/215.html

記事 [政治・選挙・NHK148] え?有田芳生「警視庁は韓国人が侮辱されても取り締まらない、韓国人を侮辱したら私が告訴する」2ch

1: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 18:29:00.71 ID:rdAOBgXnP

有田芳生@aritayoshifu
ヘイトスピーチについて「民団新聞」から取材をうけました。「自ら告訴を辞さず」がタイトルです。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/337436655323578369

自ら告訴も辞さず 有田議員

 参議院議員会館で「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」を開いてから、有田芳生参議院議員のツイッターには「朝鮮へ帰れ」「殺すぞ」といった罵倒が続いている。
新大久保で街頭デモを視察したときには、「有田芳生を縛り首にしろ」とののしられた。

 「表現の自由を超えた殺人教唆ともいうべき悪質な内容。95年に日本が加盟した国連人種差別撤廃条約では国が何らかの対策を行うことが法的義務として求められている。
禁止法を制定し、差別は絶対に許さないという姿勢を打ち出してほしい。法規制がすぐには難しいというならば、日本で差別的な言動があるのかないのか、まず調査委員会をつくるべきだ」

 昨年から「殺せ」「皆殺しにしろ」といったシュプレヒコールがさらにエスカレートしていくのを耳にし、「一線を越えた。ほうっておけない」と思ったという。
2日前に「国会で抗議集会をしたい」とツイートしたところ、当日の3月14日は平日にもかかわらず定員を上回る250人が参院議員会館会場を埋めた。

 「初期の段階から反対運動はあったが、問題の重要性が広く伝わり、許せないという人が新大久保、鶴橋に顔を出した。そういう呼び水的な効果はあった。
警視庁は目の前で韓国人が侮辱されても取り締まろうとしない。当事者の深い心の傷をわかろうとしないのなら、私自身が告訴することも辞さない」

(2013.5.22 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=12&category=2&newsid=17436

2: 黒(京都府):2013/05/23(木) 18:30:03.81 ID:ZobiTas90

日本人が殺されてるのにはスルーする有田


3: バリニーズ(兵庫県):2013/05/23(木) 18:30:34.23 ID:dzMHM6qV0

あの事件はスルーか?


4: ジャガランディ(西日本):2013/05/23(木) 18:30:46.05 ID:YafMT2VJP

その前に日本人が侮辱されたら告訴しろよ
どこの議員なんだお前は??


5: イエネコ(新潟県):2013/05/23(木) 18:31:22.23 ID:CvnMMtan0

マジでこいつは何者なんだ?

6: マレーヤマネコ(catv?):2013/05/23(木) 18:31:27.30 ID:FDUgHK0A0

有田、しばき隊(ストーキング隊兼ねる)、プラカ隊、包丁隊、ゲバ棒隊(未定)、、、

「生粋の日本人と仲良くしたいニダ!Fuck You!凸凸凸凸」

どんどん広がる友達の輪  ヒャッハ〜〜〜!!効いてる効いてるぅ♪

こういうことだから。


7: シンガプーラ(東京都):2013/05/23(木) 18:31:36.75 ID:y8HYnVes0

有田は人間から糞虫に降格


8: サイベリアン(東京都):2013/05/23(木) 18:32:09.24 ID:u4U8HKTM0

やってみろよ 堂々と
どうなるかはわかってるからやらねーんだろ 口だけだよコイツは


9: オシキャット(WiMAX):2013/05/23(木) 18:32:11.55 ID:oPqeR4ID0

おや生野区のヘイトクライムはなかったことに


10: マレーヤマネコ(catv?):2013/05/23(木) 18:33:26.63 ID:FDUgHK0A0

> 警視庁は目の前で韓国人が侮辱されても取り締まろうとしない。当事者の深い心の傷をわかろうとしないのなら、私自身が告訴することも辞さない」

は?


11: ピクシーボブ(dion軍):2013/05/23(木) 18:33:55.67 ID:RTUXoYlG0

利害関係のある一方の主張を大声でわめき
都合の悪い事実はスルーw
政治屋になるって、こう言うことだw


12: パンパスネコ(北海道):2013/05/23(木) 18:34:02.57 ID:IIbP38/V0

このひと、仕事してるの?


103: 縞三毛(栃木県):2013/05/23(木) 19:09:56.95 ID:Fg1HaKC/0

>>12
これが仕事だよ


14: ジョフロイネコ(庭):2013/05/23(木) 18:35:19.18 ID:a9CITshcP

ヘイトクライムを批判したらヘイトスピーチになるんだと


15: アフリカゴールデンキャット(兵庫県):2013/05/23(木) 18:35:19.62 ID:HVCGSw+x0

在特のヘイとスピーチは
特定個人じゃなくて韓国人全体を指してるから
法律には触れないって解釈でしょ?
道徳的に考えておかしいんだから禁止すべきでしょ


16: トラ(福岡県):2013/05/23(木) 18:35:35.15 ID:vQMtrDUR0

昨日の通り魔無視かよ


17: バーミーズ(神奈川県):2013/05/23(木) 18:35:50.13 ID:YCipokeN0

有田に期待しないほうがいい


18: アムールヤマネコ(SB-iPhone):2013/05/23(木) 18:36:01.55 ID:W9w+c35Di

こいつの正体、間違いないなw


19: トンキニーズ(埼玉県):2013/05/23(木) 18:36:31.14 ID:FtspShLe0

ねぇねぇ どこの国会議員なの?


20: アビシニアン(西日本):2013/05/23(木) 18:36:49.22 ID:2ZQJpo9b0

日本人は刺されとるんやぞヨシフ


21: ユキヒョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 18:37:11.56 ID:j5DnFz1fO

昨日の韓国人については感想一つなしか?


23: アジアゴールデンキャット(長野県):2013/05/23(木) 18:37:17.96 ID:qSPLGbci0

法規制とか言うのなら無許可の違法カウンターデモも非難しろよw


24: ラガマフィン(西日本):2013/05/23(木) 18:37:26.87 ID:dWRD2dZt0

>名前は、日本共産党の熱心な活動家だった両親により、ヨシフ・スターリンのファーストネームにちなんで名付けられたもの。

親ともども共産党員で、ジャーナリスト(笑)で、サヨクどストライクw


25: ジャガランディ(東京都):2013/05/23(木) 18:37:51.38 ID:hKLkcJiKP

民潭から金と支援を受けてる民主党だからしょうがない


26: チーター(岐阜県):2013/05/23(木) 18:37:59.06 ID:/1LsRO2u0

誰だよこんな奴を当選させたのは?


28: 黒(京都府):2013/05/23(木) 18:38:33.07 ID:ZobiTas90

有田は韓国人による日本人無差別殺害を容認した事になるね


29: マレーヤマネコ(catv?):2013/05/23(木) 18:38:59.61 ID:FDUgHK0A0

チョッパリから同胞を守りたいニダ!!<><;>

という熱いコリアン魂を持っている方の入隊を待ってるニダ。

レイシストをしばき隊ファンクラブ★10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1369225570/


30: イエネコ(東京都):2013/05/23(木) 18:39:08.17 ID:tKcsUASpT

どこ向いてるのこいつは


31: マレーヤマネコ(東京都):2013/05/23(木) 18:39:12.16 ID:pr3JMXv20

政治屋として利益関係にある韓国人を擁護してるならまだ理解できるが、
これをガチの左翼主義で発言してたら完全に基地外


32: ジョフロイネコ(東京都):2013/05/23(木) 18:39:37.45 ID:9ZOnaWzGP

お前ら有田先生叩くのやめたら?
安倍ちゃんも菅官房長官も国連もみんなヘイトスピーチを非難してるよ?


41: アビシニアン(芋):2013/05/23(木) 18:42:24.75 ID:GH5aom/H0

>>32
韓国人の血が濃いと息のように嘘を書き込むね
お前は朝日新聞かw


33: オリエンタル(富山県):2013/05/23(木) 18:40:15.46 ID:j+fIY9Z+0

新大久保デモ支持


34: ラ・パーマ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 18:40:38.42 ID:eAGJlaDT0

だからまず韓国サイドの悪意、憎悪。いわゆるヘイトをどうにかしろと。仕掛けられて我慢するのは無駄だったわけだから。


36: アメリカンボブテイル(関西・北陸):2013/05/23(木) 18:40:44.37 ID:blyz2VUXO

こんなやつが税金で生活してんだよな

さすが民主党だな

韓国で反日デモに参加する議員やら何でもありだな


37: アビシニアン(芋):2013/05/23(木) 18:40:47.69 ID:GH5aom/H0

民主党の議員って日本人の生命より韓国人の生命を優先する党
まさに売国党

日本人はそんな売国民主党員でも刃物で刺し殺す行為はしません


38: ブリティッシュショートヘア(大阪府):2013/05/23(木) 18:41:19.55 ID:8eVxWbb20

日本人が標的にされて刺されてるんですけどwwwww
はぁ・・・


39: 黒トラ(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 18:41:45.97 ID:Xf8fAMzEO

ヘイトスピーチはいかんっていうのには同意だが、こいつは異常すぎる。
弱者を守る俺ってかっけーって思ってるの?自称弱者()の味方のつもり?


40: しぃ(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 18:41:47.11 ID:dscvKwGiO

有田ってどこの国の人?日本人より韓国人守ろうとするなら韓国の国会議員になればいいと思うの
(´・ω・`)


42: クロアシネコ(愛知県):2013/05/23(木) 18:42:31.09 ID:Z+yJ3zjI0

なんで日本の政治に関わってるの?


43: シャム(東京都):2013/05/23(木) 18:42:59.30 ID:5cxwZHNQ0

ここまでキチガイだったとは


44: アメリカンカール(関東地方):2013/05/23(木) 18:43:09.27 ID:2yNCNxC3O

反カルト宗教ってんでこいつに投票しちゃった人、今は後悔してるだろな

45 : ターキッシュバン(東京都):2013/05/23(木) 18:43:24.68 ID:bsJtdmo50
有田芳生の悪口は許さへんで!
http://i.imgur.com/fWrhXT4.jpg

88: シャム(山梨県):2013/05/23(木) 19:00:27.10 ID:QmSc2lpz0

>>45
おっそろしい絵柄だなw 文字がなかったら極右政治家とその支持者、みたいになってるぞw


195: ジョフロイネコ(SB-iPhone):2013/05/23(木) 21:06:19.33 ID:z5pVpAjCP

>>45
これ合成?
隣の仲間のグラサンハゲ ファックしてますし なんか 全体的に気の毒になってきました


196: マンチカン(愛知県):2013/05/23(木) 21:07:24.85 ID:yLS+vs770

>>195
なぜか加藤茶とかぶったり。


46: スノーシュー(チベット自治区):2013/05/23(木) 18:44:32.83 ID:rLRLMrvL0

ヨシフは死んだ方がいいぞ


47: しぃ(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 18:44:42.62 ID:dscvKwGiO

オウムと戦ってた頃はまともな人だと思ってたんだけど


52: ジョフロイネコ(東京都):2013/05/23(木) 18:45:35.67 ID:9ZOnaWzGP

>>47
今だってレイシストという悪と戦ってるまともな人じゃないか


69: アメリカンボブテイル(関東地方):2013/05/23(木) 18:51:28.92 ID:G80rOwWCO

>>52
だったら生野の日本人を狙ったレイシストの在日韓国人とも戦わなきゃなw
俺は日本や日本人が嫌いな外国人には日本に居て欲しくないと思ってるだけ。
民族とか出身とかで差別するつもりはサラサラ無いね。
イヤなら帰れ。キライなら出ていけのどこが悪いのさ。


48: アメリカンボブテイル(関東地方):2013/05/23(木) 18:44:45.95 ID:G80rOwWCO

在日韓国人テロリスト「生粋の日本人なら何人でも殺したかった」
ねぇねぇヨシフ。これどうなのよ?
日本人に対するレイシズムから凶刃振るってるよ?
あなたも日本人なら刺された可能性があるんだよ?
まだそんな寝言いってんの?
俺は理不尽に殺されたくないからテロリストは排除して欲しいんだけど。


50: リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 18:44:59.58 ID:XzcGpq5x0

あれ?韓国人って差別用語じゃなかったの?


64: ピクシーボブ(大阪府):2013/05/23(木) 18:48:18.11 ID:+s/dvqan0

>>50
ハリポタみたいに、
『例のあの人たち』って呼ぶんだっけ?


51: オリエンタル(福島県):2013/05/23(木) 18:45:04.22 ID:bIRbCEcd0

>>1
無差別刺突の殺人未遂事件について一言は?


54: デボンレックス(京都府):2013/05/23(木) 18:45:50.21 ID:p3kvTpTy0

韓国人が人刺しまくっても
実名も報道されない


56: 斑(関西・北陸):2013/05/23(木) 18:46:14.74 ID:f5Y7DmlqO

なんやコイツ。
ちょんこか?


61: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 18:47:29.91 ID:sE86al9/0

>>56
共産党員の父にヨシフなんて名付けられた時点で…


57: サバトラ(茨城県):2013/05/23(木) 18:46:52.17 ID:fkjkADa70

どこの国の国会議員なんだこいつはwww


58: ジャガランディ(埼玉県):2013/05/23(木) 18:47:00.29 ID:AF7wXnqMP

韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議  【ソース:産経2013.5.22】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130522/kor13052222170008-n1.htm

 【ソウル=加藤達也】韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、
在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。

 問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被災地視察で航空自衛隊松島基地を
訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、細菌兵器を研究したとされる
旧日本陸軍の部隊名称と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・
ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義
へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造
して歴史を変えた」と支持している。

 記事は、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定
する主張で締めくくられている。

 執筆した同紙の金(キム)●(ジン)論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もあり、韓国では
優れたジャーナリストの一人とされている。


84: ラガマフィン(西日本):2013/05/23(木) 18:59:55.69 ID:dWRD2dZt0

>>58
これは世界に拡散すべき問題。

日本のマスコミがこんなこと書いたら大問題に発展するのに。


60: ジョフロイネコ(庭):2013/05/23(木) 18:47:22.12 ID:qjWVyp8SP

さすが特定日本人


62: リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 18:47:31.92 ID:XzcGpq5x0

早く告訴すれば?ほら、やれよ早く


63: しぃ(山口県):2013/05/23(木) 18:47:46.24 ID:lwrvxXin0

もうファシストだなこいつw


66: マンクス(西日本):2013/05/23(木) 18:49:30.43 ID:kLqClzuo0

在特会がやってるヘイトスピーチのせいでこんな残忍な事件が起こった
被害者の方々も気の毒だがもっと気の毒なのは在特会の陰湿なデモのせいで加害者になった韓国籍の容疑者だ!


って有田なら言うのかな?


82: ジョフロイネコ(大阪府):2013/05/23(木) 18:57:48.97 ID:+6wuqFDxP

>>66
野中は言ってたな


67: アビシニアン(埼玉県):2013/05/23(木) 18:49:37.58 ID:YlMwi8Gk0

まあこうやって特定日本人有田ヨシフみたいなのが騒げば騒ぐほど
今までの朝鮮人優遇の異常さがどんどん広まっていくので
俺は特定日本人有田ヨシフ大先生を応援してるよ
もっと大騒ぎしちゃってください

選挙でもっと大量にふるい落とす為にもどんどん特定日本人同胞議員と一緒に騒いでください


68: エジプシャン・マウ(東日本):2013/05/23(木) 18:51:21.51 ID:rrIlQbpO0

民団の支援だけで選挙大丈夫なの?


70: ジョフロイネコ(SB-iPhone):2013/05/23(木) 18:51:34.13 ID:2qajBobuP

おい!こいつ、夏には改選なんだろな?(´・ω・`)


81: ジョフロイネコ(庭):2013/05/23(木) 18:56:00.97 ID:qjWVyp8SP

>>70
いいえ、あと3年あります(´・ω・`)


71: ボルネオウンピョウ(関西・東海):2013/05/23(木) 18:51:43.14 ID:yFCbLy+20

ソ連のヨシフにちなんで名付けられたからといえ。
そこまで日本人を攻撃しなくてもいいんでは?
有田先生は


73: 斑(東京都):2013/05/23(木) 18:52:06.23 ID:K+8N5AVE0

しばき隊はさっさと生野に行って日本人を狙ってテロを起こした
レイシストの在日をしばいてこいよ


74: チーター(鹿児島県):2013/05/23(木) 18:52:14.06 ID:gTVQLzjO0

お前は一体どっちの味方なんだよ粛清マニアめ
日本国の為に働く気がないならとっととバッジ外せ


75: ジャガランディ(WiMAX):2013/05/23(木) 18:52:47.65 ID:Q5PMFNXcP

>>1
実際に告訴しないのに、告訴するぞという脅しをしたとして
脅迫罪で有罪になった判例があります。


76: シャム(茸):2013/05/23(木) 18:53:47.77 ID:7oM5nuBC0

そもそも何でそんなにも韓国人に肩入れすんのさo(`^´*) 疑問に思うわな


83: アメリカンボブテイル(関東地方):2013/05/23(木) 18:58:53.28 ID:G80rOwWCO

>>76
カネかセックスかクスリぐらいしかないし、それが無くても差別を受ける弱者の為に働く俺様カッケェ!ってオナニーでしかないよなw
少なくとも生野の事件からすると弱者とは思えない。


77: マンチカン(愛知県):2013/05/23(木) 18:54:07.80 ID:yLS+vs770

有田芳生は日本人を差別しています。
有田芳生はレイシストです。


79: ジョフロイネコ(埼玉県):2013/05/23(木) 18:54:14.53 ID:m4aIwSDTP

無届の違法デモで中指立てて殺すとか言っているやつらが先に逮捕されるぞ


80: ボルネオヤマネコ(dion軍):2013/05/23(木) 18:55:36.77 ID:UoxcXLrl0

>「一線を越えた。ほうっておけない」

天皇陛下侮辱発言、原爆天罰、日本人無差別テロは一線越えてるでしょ
1000年恨み続けるとか加害者とか、今までの捏造慰安婦問題やら捏造731部隊やら
ほーーーーんとに色々とやってくれて我慢強い日本人だって堪忍袋の緒も切れるっての


85: ジャガランディ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 18:59:55.72 ID:t+1c4ltNP

有田芳生って通名だろ?それとも汚沢のように親が朝鮮人なのか?(´・ω・`)


86: ヤマネコ(東京都):2013/05/23(木) 19:00:18.57 ID:KdZS/6Ez0

有田君は朝鮮人に刺されて死んだらなんて言うの?


87: セルカークレックス(神奈川県):2013/05/23(木) 19:00:26.90 ID:9j9NK97D0

共産主義に国境はない


89: ヒョウ(石川県):2013/05/23(木) 19:00:41.11 ID:RnNLZrAn0

日本人は殺されても黙ってろってか。
思えば、オウムの時によく無事だったよなコイツ。


93: チーター(鹿児島県):2013/05/23(木) 19:03:21.66 ID:gTVQLzjO0

>>89
アーチャリー引き取った江川しょこたんといい、みーんなグルだったのかなあ


99: オシキャット(WiMAX):2013/05/23(木) 19:07:53.98 ID:oPqeR4ID0

>>93
江川って本当に襲撃されたのアレ


101: マンクス(西日本):2013/05/23(木) 19:08:59.30 ID:kLqClzuo0

>>93
人的被害や経済的被害に関してはペラペラしゃべってたけど
根本的な動機とか原因は暈して話してたよ。
当時、胡散臭いと思ってみてた人も多いんじゃないかな?


108: コーニッシュレック(北海道):2013/05/23(木) 19:12:56.98 ID:R0NXQ8lV0

>>93
破防法適用に反対してた時点で胡散臭いと思っていた。


90: ライオン(庭):2013/05/23(木) 19:00:57.85 ID:W3yCkirZ0

久しぶりにこんな人見たな(´・ω・`)オウムの幹部連中以来の衝撃だ


92: ラガマフィン(長野県):2013/05/23(木) 19:02:30.21 ID:1oBdtSn80

こいつ金でも握らされてるんだろ
普通の神経してないわ


94: スフィンクス(dion軍):2013/05/23(木) 19:05:04.47 ID:TqBuGjBs0

なんでこんな奴が当選するんだよ


95: ギコ(京都府):2013/05/23(木) 19:06:08.85 ID:J0r6T5D30

日本人が韓国人に襲われた件はスルーですか


96: エジプシャン・マウ(愛知県):2013/05/23(木) 19:06:20.10 ID:QfpPChxG0

誰のために国会議員をやってるのか、ちゃんと表明してくれ


97: ボルネオウンピョウ(関西・北陸):2013/05/23(木) 19:06:34.31 ID:X3/cVNvo0

韓国で日本人が侮辱されたら告訴しろよw


100: ギコ(京都府):2013/05/23(木) 19:07:59.88 ID:J0r6T5D30

在特会もそれと対立する団体も朝鮮人しかいないという
前提を知らないと間違った方向にいく


102: パンパスネコ(北海道):2013/05/23(木) 19:09:14.15 ID:IIbP38/V0

今でもオザワ真理教の信者なんでしょ?
小沢擁護で変な発言してた頃に、この人がオカシイことに気づいた。森ゆうこ並にオカシイ


104: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2013/05/23(木) 19:10:56.91 ID:Vvc2hYi/0

ここは日本だぜ
頭逝っちゃってるの?


105: アメリカンボブテイル(東日本):2013/05/23(木) 19:11:40.33 ID:9elecWDAO

有田やハクシンクンみたいなヤツは国会議員て変だよな?

どこの政党?


106: ベンガルヤマネコ(新潟県):2013/05/23(木) 19:12:46.97 ID:C3vQ+rqz0

北朝鮮による拉致被害者が全員帰されてないのは、日本語教育係などとして
被害者が工作員と直接接してたからだよね。

で、想像するにその工作員ってのは、現在日本で活動中だと思うんだ。
TVや新聞なんかでよく見かける人とか、場合によっては政治家とか役人の中にも
入り込んでて、「えっ、この人が工作員だったの?」てなことになるから
帰されることが許されないのだと思われる。

この場合、どうしたらいいんだろうね?


107: スノーシュー(岐阜県):2013/05/23(木) 19:12:48.66 ID:DOi9jrO00

じゃあ日本人が侮辱されたら有田芳生を告訴すればいいんだな
ところで生野の件で有田芳生はどう責任とってくれるんだ?


109: アメリカンワイヤーヘア(愛知県):2013/05/23(木) 19:13:18.78 ID:06ydUQ2r0

普通自分の国に帰らない不逞外国人をとりしまるのが
警察だぞ?


110: 斑(新潟県):2013/05/23(木) 19:14:47.01 ID:322ncwMh0

禿を吊るし首にしろ!!


112: キジトラ(愛知県):2013/05/23(木) 19:17:46.03 ID:Zs2ysYXI0

生野の殺人はスルーですかね


113: 白(鳥取県):2013/05/23(木) 19:20:07.74 ID:MdLj0eDP0

ヨシフよ
日本嫌いなら議員辞めろ


115: ペルシャ(埼玉県):2013/05/23(木) 19:23:06.69 ID:9Lb06RDDI

一方韓国人は日本人を標的に通り魔事件を起こしていた


116: キジ白(関東・東海):2013/05/23(木) 19:23:25.84 ID:r24OYt3uO

日本人が侮辱されたらスルーですか


117: ヒマラヤン(福岡県):2013/05/23(木) 19:23:33.41 ID:pk4qY3hK0

「告訴」ということはやっぱチョンだったのかこいつ
議員失職だろ


119: アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2013/05/23(木) 19:27:05.68 ID:DQ0clTD90

>>1
こういう日本人の神経を逆なでして、
欺瞞性に満ちた発言の数々・・・・。
典型的なサヨクの自己愛だね(笑)。


120: マレーヤマネコ(鳥取県):2013/05/23(木) 19:27:08.08 ID:Z5k6nzgL0

有田
お前は早く祖国に帰れよ


121: ぬこ(神奈川県):2013/05/23(木) 19:27:57.30 ID:oKsa8Atc0

こいつに国費使われてるかと思うとぐぬぬが止まらない


122: アジアゴールデンキャット(三重県):2013/05/23(木) 19:28:25.03 ID:y6GxvHTa0

しばき隊も罵詈雑言してるからだろ
お互い様って判断だろ


125: キジトラ(関東地方):2013/05/23(木) 19:33:03.53 ID:DyeIOoMbO

告発→刑事訴訟法上被害者以外の第三者による国家刑罰権発動を促す意思表示
告訴→被害者による国家刑罰権発動を促す意思表示
韓国人侮辱の被害者ということは韓国人なの、こいつ


126: しぃ(関西・北陸):2013/05/23(木) 19:34:10.90 ID:a0bU/x29O

近い未来に特定有田が在特会を告訴とかニュースにでもなるの?


128: ジョフロイネコ(千葉県):2013/05/23(木) 19:38:29.36 ID:8z5Jv54RP

売国で食いつないだ人生だから、もう戻れんだろ。おもしろいのは、冷戦期はあからさまに北のパシリを
演じていたのに対して、近ごろは北なんて存在しないかのような態度ってところだな。
冷戦期は南の大統領をアジアのヒトラーだの殺人鬼一味だのと書いて稼いでたのにな。


129: パンパスネコ(東京都):2013/05/23(木) 19:41:03.30 ID:y0YNbOvx0

固有名詞出して、侮辱・強迫するのは犯罪だけど
「韓国人」とか抽象名詞で誹謗中傷するのは
犯罪じゃなく、憲法で保障された言論・表現の自由だから


130: キジトラ(岩手県):2013/05/23(木) 19:41:05.80 ID:NaP2LCsV0

ヨシフさん、もう終わりだね…


132: ターキッシュバン(愛知県):2013/05/23(木) 19:42:04.69 ID:lT3Ihmi10

民主らしいといえばらしいが


133: ヒマラヤン(福岡県):2013/05/23(木) 19:44:24.17 ID:pk4qY3hK0

何故日本には「愛国左翼」は一人もいないの?
いつの頃からか左翼=スーパー売国媚韓になってしまった


134: アジアゴールデンキャット(神奈川県):2013/05/23(木) 19:46:04.26 ID:8jd/eb3n0

とっくに在日南北朝鮮人は一線超えてんだろ。


135: ペルシャ(埼玉県):2013/05/23(木) 19:46:09.22 ID:9Lb06RDDI

どこの国の議員なんですかね…


138: 猫又(関東・甲信越):2013/05/23(木) 19:48:32.98 ID:yrPBsDyGO

有田さんって朝鮮人かい?


139: キジトラ(岩手県):2013/05/23(木) 19:50:23.99 ID:NaP2LCsV0

ヨシフさんに賛同してる議員てほかにいるんだろうか?


140: 斑(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 19:50:23.74 ID:IuX+DYB1O

どこの国の議員?
日本?
通名の議員さん?
もし日本の議員なら、韓国のヘイトスピーチというか在日韓国人を取り締まることを宣言すべき
かなり無茶苦茶やってますから


141: マレーヤマネコ(埼玉県):2013/05/23(木) 19:51:09.49 ID:z1TtYB2w0

スパイ防止法があれば有田は逮捕されている


142: デボンレックス(千葉県):2013/05/23(木) 19:51:34.77 ID:x2QWZC0y0

どこの国の議員なんだか


143: 黒トラ(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 19:52:26.60 ID:AFm5iMlyO

眉毛が薄いんです。
お察しください。


145: ぬこ(東京都):2013/05/23(木) 19:53:01.52 ID:L+ZVtygd0

生野の事件の後で平然とこういう発言出来るのか


146: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/05/23(木) 19:53:50.90 ID:80cbaOoI0

どうせ、7月までの議員生活だろ


148: ジョフロイネコ(大阪府):2013/05/23(木) 19:59:18.54 ID:+6wuqFDxP

>>146
こいつは非改選
ついでに比例


153: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/05/23(木) 20:05:09.98 ID:80cbaOoI0

>>148
おー、そうなんだ。
まだ3年あるのか・・・。
ポジティブに考えれば、後3年は楽しませてくれそうだな。


158: キジトラ(岩手県):2013/05/23(木) 20:09:44.29 ID:NaP2LCsV0

>>153
そうだな
3年の間にシコリアがどんだけ落ち込むか、
それに伴ってヨシフがどう変節していくか。
それを見るのは楽しみだ。


147: トラ(福岡県):2013/05/23(木) 19:54:25.54 ID:vQMtrDUR0

有田「でも日本人が悪いんですよ」


149: アメリカンカール(関東・甲信越):2013/05/23(木) 19:59:52.06 ID:sr0tFZ7TO

日本人憎し…ってのを隠さなくなってきたな
オウム関連でテレビに出ていた頃は、割と常識人に見えたんだけどなぁ


150: ジャガー(埼玉県):2013/05/23(木) 20:00:17.14 ID:fRoCGebQ0

バルサン炊いたら有田が怒り出した


152: ターキッシュバン(山口県):2013/05/23(木) 20:02:59.53 ID:QxtS1Nt30

この人オウムで味をしめちゃって忘れられないように必死だよね
香山リカみたい


154: チーター(静岡県):2013/05/23(木) 20:05:53.67 ID:on8ZRdIw0

税金返せと訴えてもいいのかな


161: 斑(関東・甲信越):2013/05/23(木) 20:14:53.30 ID:cZBIlD+qO

日韓断交して在日を強制帰国させれば悪口言わないよ


162: ジョフロイネコ(千葉県):2013/05/23(木) 20:16:08.67 ID:8z5Jv54RP

はーい、特定日本人のみなさーん。もう日本を諦めてくださーい。あなたがたの生きられる時代はもう終わりました。


164: スナネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 20:17:56.33 ID:Kpuzi6rs0

>>1
>許せないという人が新大久保、鶴橋に顔を出した。

んで集まってみたらそいつらのほうが酷かったと


165: スミロドン(関東・甲信越):2013/05/23(木) 20:19:24.60 ID:2fNvGO2wO

歯間に犬の毛が挟まってるレベルでチョン丸出し


166: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/05/23(木) 20:20:13.92 ID:Lg/+lTr40

日本人が侮辱されても告訴してくれるわけですね


167: マンチカン(宮城県):2013/05/23(木) 20:20:59.36 ID:ijK2nANq0

コイツは完全に向こう側の人間だな
こんなのが議員とか日本自由過ぎるだろ


168: コラット(神奈川県):2013/05/23(木) 20:21:53.30 ID:o7u3aPdP0

> 当日の3月14日は平日にもかかわらず定員を上回る250人が参院議員会館会場を埋めた。
無職でナマポの在日韓国人大集合


171: ヒョウ(茨城県):2013/05/23(木) 20:22:31.74 ID:jelEXlQr0

こいつのせいで、相対的にオウムが善良な組織に見えてくる不思議。


173: メインクーン(長屋):2013/05/23(木) 20:25:17.97 ID:9amSLBmy0

こいつは内弁慶の典型だよな
国内の外国人を保護するのであれば、海外から日本を守れよ


174: 斑(関西・東海):2013/05/23(木) 20:28:26.20 ID:Z+huHaDCO

カスすぎる 韓国籍とって韓国国内で頑張ってくれ


177: スミロドン(関東・甲信越):2013/05/23(木) 20:31:52.21 ID:2fNvGO2wO

帰化など所詮はお為ごかしでしかないという事の生体サンプル


179: ぬこ(静岡県):2013/05/23(木) 20:37:36.00 ID:iic4o+He0

韓国では日本人を侮辱した歌詞の歌が1位になってりしてるんだよな。
そういうのはまったく取り上げられないのにな。


181: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2013/05/23(木) 20:44:49.51 ID:mIyeyLjk0

犯罪について被害者以外がするのは告訴でなく告発だし
侮辱罪は親告罪なので、被害者の告訴がなければ公訴提起できない
なにもかもが無知から来る発言
無知糞バカ発言であっても自由だけど


184: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2013/05/23(木) 20:47:55.71 ID:mIyeyLjk0

あ、韓国人である私をってことか
なら告訴であってる
すまんヨシフ


185: ライオン(アメリカ合衆国):2013/05/23(木) 20:50:07.01 ID:e4VvB03X0!

ネトウヨの大久保デモはやりすぎ
でも、マスコミの方針のためか
大阪の通り魔事件とか名前は伏せられて報道されるからな…


187: ボルネオウンピョウ(関西・東海):2013/05/23(木) 20:54:03.97 ID:yFCbLy+20

日本人がさんざん侮辱されても言葉の一つもあげながった、有田よしふ先生はここに来て国粋に目覚めたわけだな。
ただしあちらの国の『国粋』にだが


189: ハイイロネコ(富山県):2013/05/23(木) 20:56:27.14 ID:9s63uw1w0

韓国ロビーの接待で散々いいもん食ってんだろな


191: 三毛(愛媛県):2013/05/23(木) 20:57:43.05 ID:5haIO1Db0

完全にアタマおかしいヤツになってるw


193: マヌルネコ(やわらか銀行):2013/05/23(木) 21:03:48.48 ID:rulUrFCI0

>表現の自由を超えた殺人教唆ともいうべき悪質な内容

だからあ〜、それを言い出したらしばき隊も、「ブッ殺す」と在特に対して叫んでるんだから、
訴訟合戦になるだけだろ

そんなアメリカみたいな訴訟社会イヤだよ、わたしゃ
これだからアズマんもへいとすぴーち()の法規制化に反対してんだよ
まあ、確信犯であるスターリン同志に言っても無駄だけど


194: コーニッシュレック(やわらか銀行):2013/05/23(木) 21:05:27.11 ID:xpa3TrIoT

帰化人だけを味方につけて日本でやってけるのこの人


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369301340/l50

元々、反統一教会だったのにいつの間にかお仲間の韓国民潭や在日コリアン擁護にまわって慰安婦だの言い掛かりつけて日本人を貶める側についたわけだ!

日本人の支持を得るより帰化人の支持を得たほうが収入いいからかな?♪

統一教会批判すれば管理できてない韓国やコリアンへの批判へと普通は来るはずだけど頭の中がアカいとトンでもな方向へ逝ってしまうのがブサヨクなのね♪

女性の人権以前に元いたところでは殺人事件犯していたくせに!


コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html


※加害者サイドの共産党は被害者への謝罪など現在もなし


反統一教会みたいなことしてたのに、いつの間にかチョンと仲良くするようになってた有田ヨシフさん♪


現役だろうと元党員だろうと無責任で日本人に迷惑かけていることは変わりないというわけだ♪

関連

ちなみに「あの事件」とは

在特会「在日殺せ」→シバキ隊員「アホ」「バカ」/在日「日本人殺す」→シバキ隊員「悲しい事件です」何故なのか?2ch♪
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/209.html

生野通り魔事件生粋の日本人なら何人も殺そうと思った逮捕の男が供述2ch在日韓国人の田仲桂善を逮捕!!!!大阪生野区通り魔
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/183.html


「あの事件↑これ」についていまだにコメントなしですか♪


岸田外相「慰安婦の保障問題は解決済み!韓国との協議には応じない!」 2ch
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/214.html

嫌韓デモに抗議活動活発化(2ch)にみる 有田芳生 民潭 総連 しばき隊 在日コリアン 統一カルト 関連
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/804.html

<韓国系キリスト教会の怪!?>エロ坊主文鮮明の統一教会と西早稲田の韓国キリスト教カルトは同じ穴のムジナか?
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/187.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/216.html

記事 [政治・選挙・NHK148] ありし日の角栄演説、答弁考 (れんだいこのブログ)
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-bf03.html


2013.5月中旬頃、ネット検索で「田中角栄の衆議院本会議発言一覧」に出くわした。求めていたものであり感謝至極である。ここで御礼を申し上げておく。れんだいこは、これまで、角栄語録、角栄演説をそれなりに拾っているが、角栄の国会答弁の項はなかった。この穴が埋まった気がする。但し、そのまま転載すると膨大な量になるので、全文確認は当該サイトでお願いし、れんだいこサイトでは角栄発言部分のみを抜き書きし閲覧に供することにした。

 目下、整理しながら素読しているところであるが、角栄答弁の質の高さを改めて目を見張って驚かされている。同時に角栄が能動的に立ち働いていた時代の国会の質の高さが分かる。とにかくみんな真剣に議論していた。逆に云えば、目下の国会と比すれば目を覆わんばかりの惨状が透けて見えてくる。現在の国会議員は無論のこと、政治に志ある者は以下のサイトを必読せよ。角栄の肉声を聞け。まずこれを言っておきたい。

 「田中角栄の衆議院本会議発言一覧」
 (http://kokkai.sugawarataku.net/giin/hhr00182.html
 「(別章)田中角栄演説、答弁」
 (http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/enzetu/enzetu.htm

 して、角栄演説、答弁の特徴はどの辺りにあるのだろうか。れんだいこが読みとるのに、角栄演説、答弁は、簡略にして要点を得て指導性を発揮しており、弁舌の内容そのものが論証的且つ実践的である。しかして応答が非常に丁寧かつ誠実である。今時のように相手の政治家を「先生」などとおだてあげずに「君」づけで向きあっているが、この緊張感の方が小気味良い。答弁原稿に対しても官僚任せにせず、よしんば官僚作成の原稿であろうとも理解して目を通しており、よって今時のような原稿を間違えると云うような失態はない。そういう意味で総じてこの種の模範足り得ている。

 もう一つ感心することは、今日の諸課題に対しても通ずる処方箋を、かの時点ながら示している点である。国政上の諸課題につき多岐にわたって言及しており、それぞれの分野に於いて角栄の見識を示している。現代日本政治はこれを習うべきであろう。実際には反対のことばかりしているのだが。

 これらがあいまって、学卒としては随一の東大閥から最も遠いところに位置しながら政治能力に於いて何ら遜色がないどころか抜きん出て圧倒している。角栄に対して「カネで政治を買った」なる俗説で悪しざまに云う者が絶えないが、エエ加減にせよと怒鳴りたい。こういう政治家の登場は戦後日本の僥倖であった。角栄を評する際には、かく視座を据えるべきである。

 となると、日共、立花隆式の「角栄金権政治論」、「諸悪の元凶角栄論」とは一体何だったのだろうか。そのデタラメぶりが次から次へと明らかになりつつある。日共は、これに対する政治責任を自問自答することなく、つまり一片の自己批判なきまま、今日も正義の人として角栄の一番弟子・小沢どん排撃に向かっている。れんだいこ的には満腔の義憤を覚えずにはいられない。日共、立花隆式の口車に乗って、角栄を悪しざまに評すことで己の正義を語っている者は今からでも遅くない、本稿で認識を改めよ。日本政治史上の至宝とも云える田中角栄を失脚させた頃から日本の転落が始まった。その挙げ句が今日の惨状である。このことを深く知ってほしい。

 思えば、角栄は、日本政治史上に己の生きざま、履歴、日本列島改造論、演説、答弁と云う貴重な証人を遺していることになる。国際ユダヤの系類が束になって何百万言費やして角栄を罵り葬ろうとも、この証人を消せやしない。証人が自らことごとく払いのけ、角栄の真実を語り続けている。心ある者、聞く耳を持つ者はじっくりと読み耽り味わうが良かろう。みんなで手分けして角栄の見直しに向かおう。

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/217.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 韓国軍も女性を利用したんですか?韓国総領事「ハハハ常識以下それ以外言葉はいらないだろう」2c品格ない橋下氏発言は寂しい拠
1 名前:アビシニアン(dion軍):2013/05/23(木) 18:45:50.81 ID:sQMcnTd70 BE:162170674-PLT(12051) ポイント特典


品格ない橋下氏発言は「寂しい」 韓国総領事
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052301001795.html

 李賢主駐大阪韓国総領事は23日、共同通信のインタビューに応じ、従軍慰安婦に関する日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長の一連の発言について「政治家は言葉に品格があるべきだ。
同じ大阪に住む人間として寂しい」と強く批判した。

 特に「韓国を含む他国の軍も女性を活用していた」との発言を「笑い話にもならない。常識を超えている」と痛烈に非難した。

 李総領事は、橋下氏の「戦時中に慰安婦が必要だったことは誰にでも分かる」との発言について「韓国外務省のスポークスマンは『常識以下』と言っている。それ以外に言葉はいらない」と述べた。


3 名前:三毛(長野県):2013/05/23(木) 18:46:53.78 ID:+AJLLoWN0

逃げるなよ。居たのか?居なかったのか、きちんと答えろよ。
ライダイハンに補償も謝罪もしていない韓国さんよー

6 名前:シンガプーラ(東京都):2013/05/23(木) 18:47:43.93 ID:y8HYnVes0

常識以下の事を韓国はやっていたわけだが。
はよ仏像返せよ

10 名前:ボルネオヤマネコ(dion軍):2013/05/23(木) 18:48:40.29 ID:BiNg2XNE0

ライダイハンは?
ライダイハンも嘘なの?

11 名前:ヨーロッパヤマネコ(東京都):2013/05/23(木) 18:48:56.16 ID:0IViP/o+0

「笑い話にもならない。常識を超えている」(震え声)

16 名前:コドコド(和歌山県):2013/05/23(木) 18:49:58.64 ID:Tg23qDK/0

迂闊に喋れないよなあ
嘘だらけだし

18 名前:ターキッシュバン(茨城県):2013/05/23(木) 18:51:09.85 ID:WjbfE5Wd0

火病って橋下を貶しまくらないってことは、心に疚しいことがあるのかな。

19 名前:ユキヒョウ(東日本):2013/05/23(木) 18:51:21.61 ID:QHHnxNmGO

常識以下って、結局利用したの、しなかったの?

20 名前:スミロドン(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 18:51:40.82 ID:HIh3p4vfO

韓国軍には慰安隊があった志願制ではなく強制徴用だよ

21 名前:しぃ(岡山県):2013/05/23(木) 18:51:57.78 ID:meOPaddb0
韓国人て質問にはっきり答えないんだよな
論点ずらすか意味不明な造語で返す

87 名前:スナネコ(埼玉県):2013/05/23(木) 19:24:54.59 ID:/gKYm42Z0
>>21
どこの民主党だよ


23 名前:アメリカンボブテイル(関西・北陸):2013/05/23(木) 18:52:52.36 ID:blyz2VUXO

まともに反論できてないな。そらできるわけないな

24 名前:ウンピョウ(catv?):2013/05/23(木) 18:53:48.80 ID:F/gfr4mA0

 
はははっっt
歴史に眼をなんとかかんとかのブーメラン発射っっっっt

26 名前:チーター(東京都):2013/05/23(木) 18:54:19.35 ID:/JbZyTAK0

共同通信はなんでいつも日本の政治家にするみたいに
しつこく質問しないんだよw

28 名前:サバトラ(茨城県):2013/05/23(木) 18:54:37.80 ID:fkjkADa70

韓国のこの手の談話って妄言とか話にならないとか言って具体的な反論全然しないから説得力が皆無なんすよね

32 名前:ユキヒョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 18:55:19.28 ID:j5DnFz1fO

なに?常識以下のことをやったってこと?

34 名前:ジョフロイネコ(埼玉県):2013/05/23(木) 18:55:46.62 ID:m4aIwSDTP

無いと言ったらウソになるから言葉を選んだんだろうけどこれは下手すぎる

38 名前:デボンレックス(庭):2013/05/23(木) 18:57:27.07 ID:qFBh2xhW0

韓国は日本の常識より遥かに下ということか。

54 名前:カラカル(北海道):2013/05/23(木) 19:04:26.25 ID:efZO0Rei0

はっきり答えたらどうなんだ
言えないということが答えなのか?

55 名前:猫又(東京都):2013/05/23(木) 19:04:42.80 ID:7o6ziUF+0

やってませんとは言えないからなw
やったと言えば日本にもう言えないしやってないと言えばウソがばれて国際信用失う
どっちに転んでもおいしい

59 名前:ジャガランディ(中部地方):2013/05/23(木) 19:06:46.47 ID:LlRYJrYMP

利用じゃなく、好奇的虐待強姦してただけだろ

61 名前:ピクシーボブ(大阪府):2013/05/23(木) 19:08:22.25 ID:+s/dvqan0

今頃、韓国の知恵者たちが、
ライダイハンの意味を朝日のKYのように捏造する計画立ててるかもな。

66 名前:ラグドール(dion軍):2013/05/23(木) 19:13:56.54 ID:rprBhuB40

(事実だから)笑い話にもならない
(あんたらはこんなことすら知らないのか)常識を超えている

69 名前:ピクシーボブ(dion軍):2013/05/23(木) 19:15:24.47 ID:RTUXoYlG0

日本の悪口言いまくったら、ウリの悪行を無かったことに出来るはず…

71 名前:ぬこ(dion軍):2013/05/23(木) 19:16:20.85 ID:rKshW1/L0

まあ、ぶっちゃけこの発言を引き出すための橋下の発言なんだろうけどな
これがベトナムに伝われば、公式に何か動きがあるやもしれんし

75 名前:スミロドン(京都府):2013/05/23(木) 19:17:29.14 ID:4c4U0fs60

1000年後までライダイハンを言い続ければ俺らの勝ちだな。
(なんのだ?)

82 名前:ブリティッシュショートヘア(埼玉県):2013/05/23(木) 19:22:08.06 ID:YmKCqxE70

誤魔化すなよ
朝鮮人っていつもこんなのばっかで具体的に反論したことないじゃねーか
そして朝日新聞とかはそれを全く追求しないどころかこの発言を正当なもののように載せる

83 名前:オシキャット(兵庫県):2013/05/23(木) 19:22:26.16 ID:uwCkFA2F0

大体、浮気がバレた時の反応って
笑ってごまかすか逆切れするかの2パターン
韓国は前者だったと言うだけだなw

86 名前:ラ・パーマ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 19:24:32.45 ID:eAGJlaDT0

韓国からの賠償が現実化しそうだよってベトナムにご注進するチャンスじゃねえか。

88 名前:アジアゴールデンキャット(三重県):2013/05/23(木) 19:25:33.89 ID:y6GxvHTa0

やってないと言えよ
そうじゃなきゃ橋下にお詫びさせられないよ

91 名前:ターキッシュバン(catv?):2013/05/23(木) 19:27:16.77 ID:IH/tLeoq0

そりゃ「やってない」とは言えないわな。ベトナムとの国際問題に発展して、
公式に発言の撤回が要求されたら、今度は橋下発言を認めたことになってしまう。

笑って誤魔化すしかない。

94 名前:シャルトリュー(大阪府):2013/05/23(木) 19:31:31.02 ID:6H92zShY0

韓国人の、言われて論理的に反論できない時に言うセイrフ

「妄言」

を超える現実逃避のセリフ

『常識以下』

96 名前:ターキッシュバン(catv?):2013/05/23(木) 19:35:12.74 ID:IH/tLeoq0

橋下の昨今のキレっぷりを考えると、ライタイハンについて直接言及もあるかもな。

97 名前:シャルトリュー(大阪府):2013/05/23(木) 19:35:21.91 ID:4g7p8jxT0

> 「笑い話にもならない。常識を超えている」

訳:認めたら民族の精神が崩壊してしまう

98 名前:イリオモテヤマネコ(東京都):2013/05/23(木) 19:35:40.70 ID:jzbCoBlq0

韓国の政治家、いや韓国人って非常識が仕事だな

99 名前:ジョフロイネコ(庭):2013/05/23(木) 19:35:44.75 ID:v2/5HIB50

ベトナム政府に働きかけていくべきだろうな

100 名前:マンチカン(長屋):2013/05/23(木) 19:36:30.67 ID:gZ3N3PNk0

         ∧ ∧
       ヽ<`∀´>ノ
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >

104 名前:ハイイロネコ(福岡県):2013/05/23(木) 19:41:23.69 ID:I5slP1bJ0

これ国民、特に若年層は知りもしないだろうな
じゃないとこの発言は出来ない

105 名前:アンデスネコ(神奈川県):2013/05/23(木) 19:43:24.97 ID:TVV3xW8t0

ハハハじゃねえだろウェーハッハッハだろ

106 名前:サイベリアン(北海道):2013/05/23(木) 19:51:50.65 ID:D1AjirHN0

反論にすらなってないね論破してみろよ韓国さん

108 名前:ジャングルキャット(東京都):2013/05/23(木) 19:54:08.12 ID:8PP+2rpg0

> 同じ大阪に住む人間として寂しい

ハハッ、朝鮮ヒトモドキが人間だって?

110 名前:白黒(関西・東海):2013/05/23(木) 19:55:23.48 ID:jAp5kGMOO

正直ついこの前まで韓国軍がベトナム戦争参戦してたことすら知らなかったぜ
橋下さんまじかっけーっす

113 名前:スナネコ(北海道):2013/05/23(木) 19:57:11.76 ID:rwPoGteO0

何一つ具体的なことを言えてない
物言いが完全に問い詰められた犯罪者のそれじゃないか

ノーコメントのほうがまだマシだったんじゃね?

118 名前:ブリティッシュショートヘア(埼玉県):2013/05/23(木) 20:16:15.07 ID:YmKCqxE70

日本人が朝鮮にとって都合の悪い発言をしたら、朝鮮人は歴史歪曲とか妄言とか言う
それに対応して朝日新聞などの常に朝鮮の側に立ち日本を批判する異常な思想をもつメディアが、
何の根拠も論理も示さずに日本人の発言は問題って雰囲気の記事を書き、この発言に韓国人が怒ってると書く
そうすると日本人はなんとなく問題発言のように思ってしまって発言者を非難する空気ができてその人は辞職させたれたりする
朝日新聞などはこうやって世論を騙し続けてきた
日韓の歴史問題でここまでデマ捏造が事実のように日本社会に流通したのも、
韓国が増長したのもこいつらの報道のせい

120 名前:キジトラ(岩手県):2013/05/23(木) 20:19:12.52 ID:NaP2LCsV0

あそっか、シコリアの歴史書には載ってないんだね。

125 名前:ジョフロイネコ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 20:35:52.00 ID:pFczxJiKP

そういや、ウチでバイトしてるベトナムの女の子は韓国人を毛嫌いしてたわw

126 名前:三毛(愛媛県):2013/05/23(木) 20:36:05.09 ID:5haIO1Db0

完全に逃げ大勢やないかw 言い返したいけど、これ以上藪蛇つつきたく無い、ジレンマで火病起こしてシコり出すんじゃね

129 名前:アビシニアン(dion軍):2013/05/23(木) 20:54:10.58 ID:+oVvBU3j0

朝鮮ファンタジーにはそんな過去はないニダ…正しい歴史認識しる!

130 名前:ジョフロイネコ(千葉県):2013/05/23(木) 20:56:20.47 ID:Vn3Ijw8d0

え?ホントのことじゃん
あとお前らが品格とかよく言えるなw

133 名前:マンクス(大阪府):2013/05/23(木) 21:03:24.35 ID:CJO8NOEy0

常識ってどこの?

ぐぬぬニダ

134 名前:ヤマネコ(石川県):2013/05/23(木) 21:04:16.26 ID:pwusFp8c0

ベトナムの人間が言わなきゃ効果ないよ、この件は。
ベトナムの国際的な発言力が高まるまではどうしようもない。
まあ将来的には韓国も米国もツケを払わされるだろうね。
ユスリの前例を自分達で作ってるんだから。

138 名前:ジョフロイネコ(チベット自治区):2013/05/23(木) 21:09:41.46 ID:a9CITshcP

マスコミも韓国まで話が広がりそうになると急にスルーし出すのが笑える
ホント、マスコミ業界人って韓国の国益第一なんだねぇ

145 名前:ラ・パーマ(やわらか銀行):2013/05/23(木) 21:14:49.53 ID:S0zL2wg20

性犯罪大国の韓国に聞くなよ
失礼だろw

146 名前:ヤマネコ(静岡県):2013/05/23(木) 21:20:04.70 ID:y/7pr56c0

ハハ、答えになってない回答
これって韓国人がよくやるはぐらかしだよ

152 名前:マヌルネコ(やわらか銀行):2013/05/23(木) 21:30:51.68 ID:rulUrFCI0

いや、言葉が欲しいんです
言ってください領事。ハッキリと
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369302350


8 : ジャガランディ(埼玉県):2013/05/23(木) 18:48:14.22 ID:AF7wXnqMP
■韓国人・ベトナム女性との子ども「ライタイハン」ルーツ探し訴訟相次ぐ (東亜日報 JULY 26, 2002)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002072796568

ベトナム女性とベトナムに派遣された韓国人男性との間に生まれたいわゆる「ライタイハン」が、韓国人
である父親の実の子であることを認めるよう認知請求訴訟を起こし、次々に韓国国籍を取得している。

ソウル家庭裁判所の金泌坤(キム・ピルゴン)判事は26日、産業研修生として韓国に訪れたライタイハン
であるRさん(30)が、李某さん(68)に対して起こした実子認知請求訴訟で「李さんの実子であると
認定される」と判決を下した。

父親の李さんが控訴を断念したことで、Rさんは大韓民国国籍はもちろん、法的にも息子として相続権を
自動的に認められるようになった。Rさんは、70年代にベトナムホーチミン市で自動車修理工として
働いていた李さんとベトナム女性との間に生まれたが、李さんが74年に、婚姻届けも出しておきながら、
ベトナム戦争が終わる頃に一人でオーストラリアに渡ったため連絡が途絶えた。

昨年10月にも、産業労働者として入国したライタイハンの金某さんが、韓国人の父親(70)に対し仁川
(インチョン)地裁に起こした同様の訴訟で勝訴した。金さんの父親は、息子の存在を否認したものの、
控訴審でも金さんが実子であるという判決が下された。金さんは現在、韓国人として某会社に勤めている。

金さんの勝訴後、ベトナムに残っていた兄弟姉妹3人も訴訟を起こし、1審の仁川地裁で勝訴した。現在
控訴審が行なわれている。

この他にも、姓が金であるライタイハン2人も、オーストラリアに移民した父親を知人の紹介で会い、4月に
ソウル家庭裁判所に認知請求訴訟を起こすなど、類似の訴訟が相次いでいる。これらの訴訟を手がけてきた
朴五淳(パク・オスン)弁護士は「ベトナム戦争に派遣された国軍のほかに、技術者として派遣された韓国人
と現地女性との間に生まれた2世であるライタイハンの数は、1万人以上にのぼると推定される。このような
「ルーツ探し」訴訟は、これからもっと増えるだろう」と語った。


33 : キジ白(dion軍):2013/05/23(木) 18:55:26.63 ID:F11afE6p0
「韓国外務省のスポークスマンは『常識以下』と言っている。それ以外に言葉はいらない」
http://matomesakura.com/images/touaseikei2012/m7/tt7_28.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/1141145/img_1141145_37813216_2?1369208701.jpg
http://25.media.tumblr.com/75c231c9a31d89326c08386f3c2bd173/tumblr_mn1d5m6stW1qate2ao1_500.png
http://asianews.harikonotora.net/src/2202-1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_dRLSbijVIF8/TN64UDnJsCI/AAAAAAAAFKw/K6nt6HtTCSY/s1600/%25E3%2583%2599%25E3%2583%2588%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A0%25E6%2597%2585%25E8%25A1%258C051s.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20121003/12/djdjysk/51/5d/j/o0549051612218267862.jpg


68 : ギコ(dion軍):2013/05/23(木) 19:15:17.59 ID:B46BKq/w0
ベトナム戦争で韓国軍は数十万人も強制連行、また数十万人も強姦、韓国兵士の性奴隷として「従軍慰安婦」にされた。
「ライタイハン」とは韓国兵士とベトナム従軍慰安婦(若しくは強姦された女性)との間に生まれた混血の子供のこと。
ベトナム語で「ライ」は「軽蔑すべき混血」の意味、「タイハン」は「大韓 (韓国)」のベトナム読みで、「憎き敵軍の子供」として差別されてきた。

ライタイハンは3万5千人にものぼる。
日本も韓国人女性を従軍慰安婦にしたと韓国に怒られて、謝罪と賠償を要求されているが、ライタイハンのような子供はいない。

ライタイハンが3万5千人も生まれることになった背景。

「ベトナム戦争」 (1960 〜 1973)
韓国軍は1965年よりアメリカの傭兵として参戦、韓国軍は最大5万人(合計31万人)を派兵。
韓国軍による善良な民間人への大量虐殺が際立った。
民間人の大量虐殺の約82%、30万人以上が韓国軍による。

南ベトナム解放民族戦線の放送によって韓国軍による拷問や虐殺事件の数々、あるいは女性への暴行事件や強姦の数々、韓国軍による蛮行が連日報じられた。
韓国軍の蛮行の大部分が老人・女性・子供に対してで、住民たち(老人、女性、子供たち)を一箇所に集めた後、或いは幾つかのグループにまとめて機関銃を乱射して抹殺する。

1、住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
2、飴を配り集まってきた子供たちの頭を打ち抜いて射殺。
3、子供の頭を割ったり、首をはね足を切ったり、四肢を切断して火に放り込む。
4、女性や子供を井戸に落とし手植えから手榴弾を落として爆破する。
5、女性を見れば強姦し、若い女性はそのまま強制連行して従軍慰安婦として使う。
6、その他の女性は殺害して、妊産婦は腹から胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
7、住民たちをトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。


94 : シャルトリュー(大阪府):2013/05/23(木) 19:31:31.02 ID:6H92zShY0
韓国人の、言われて論理的に反論できない時に言うセイrフ

「妄言」

を超える現実逃避のセリフ

『常識以下』

95 : ジャガランディ(東京都):2013/05/23(木) 19:32:57.89 ID:xUV9suZfP
  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ

関連


韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/809.html

韓国の新聞が1面トップで大真面目に731を大批判これはもう反日病(2c)韓国人こそ日本人を大量強姦虐殺してた 竹の森遠く
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/821.html

ライダイハン(越:Lai Đại Hàn、𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された[1]。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で[1]、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない[2]。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」(朝:라이따이한)のように発音される。

ベトナムと韓国が1992年に経済交流を再開して後に発生した混血児は「新ライダイハン」と呼ばれる[1]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

117 : ロシアンブルー(catv?):2013/05/23(木) 20:14:53.61 ID:4Mw5ljbK0
>韓国軍などが慰安婦を活用していたとの発言に関しては「うそ、でたらめだ」と反論した。

いや証拠として後方戦史に記載されちゃってますからwww


後方戦史(人事編)
http://1st.geocities.jp/korea_ianfu/ianfu/kankokugunianfu/kouhousensi/kouhousensi.htm


「韓国戦争中にも軍慰安婦存在」韓国教授が主張
中央日報 2002.02.24 東京=呉デ泳(オ・デヨン)特派員

日本軍の慰安婦制度を真似た慰安婦制度が、韓国戦争当時、韓国軍にもあったという主張が提起されたと朝日新聞が24日報道した。

金教授はまた「韓国陸軍本部が1956年編さんした公文書『後方戦史』に『固定式慰安所−特殊慰安隊』と記録された部分を発見し、
これには4カ所で89人の慰安婦が1952年に限って20万4560回の慰安活動をしたという統計資料が添付されていた」と同新聞は付け加えた。

朝日新聞記事
http://1st.geocities.jp/korea_ianfu/ianfu/kankokugunianfu/asahisinbun/001.jpg

118 : ブリティッシュショートヘア(埼玉県):2013/05/23(木) 20:16:15.07 ID:YmKCqxE70
日本人が朝鮮にとって都合の悪い発言をしたら、朝鮮人は歴史歪曲とか妄言とか言う
それに対応して朝日新聞などの常に朝鮮の側に立ち日本を批判する異常な思想をもつメディアが、
何の根拠も論理も示さずに日本人の発言は問題って雰囲気の記事を書き、この発言に韓国人が怒ってると書く
そうすると日本人はなんとなく問題発言のように思ってしまって発言者を非難する空気ができてその人は辞職させたれたりする
朝日新聞などはこうやって世論を騙し続けてきた
日韓の歴史問題でここまでデマ捏造が事実のように日本社会に流通したのも、
韓国が増長したのもこいつらの報道のせい

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/218.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 株価大暴落により安倍のミクスから安倍のリスクへ暴落か?  (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201305/article_23.html
2013/05/23 23:00 かっちの言い分

昨日のブログで、「安倍政権は、実態は何もしていないのに円安になり、それに伴い株価も数年前並みに上昇してきている。麻生財務大臣が、円安になり石油や輸入品が高騰し始めたマイナスの影響を打ち消すため、株を持っていない庶民にも株価の高騰がメリットを及ぼすと宣伝していた。株価が上がると、企業年金などの運用のために株式を持っている年金財団の運用益が、急速に改善するから良いのだと話していた。確かに株価は急に上がっているが、いつ暴落するかわからない。」
と書いたら、見事にこの悪い予測が当たった。

以下の記事のように、リーマンショック時の暴落も上回り、2000年のITバブル崩壊以来の大きさという。

東証暴落、1100円超下げ ITバブル崩壊時以来、過去最大
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013052301001515.html
 23日の東京株式市場は、中国の経済指標の悪化をきっかけに、最近の急ピッチな株高で過熱感が高まっていたことから大幅に売り込まれ、日経平均株価は暴落した。終値で前日比1100円超下落。下げ幅は08年10月のリーマン・ショック時も上回り、00年4月17日のITバブル崩壊以来の大きさ。


つまり、アベノミクスというのは全くの蜃気楼ということだ。実態経済が良くなっていないのに、何故上がるのか不思議で仕方がなかった。多少の株を保有しているが、だんだん上がるのは悪い気分ではない。もう売った方がいいのではないかと思いながらも、もう少し、もう少しとスケベ根性が出て来て元の木阿弥になった。麻生財務大臣がひょっとこのように口をひん曲げ、だみ声で、株価上昇によって年金財政も大幅に改善すると豪語していたが、逆に、つましく預けてあった年金財源を株に投資した投資会社は、大損をしたはずである。つまり、庶民のささやかな年金資金が消えたということである。この暴落で何十兆円のお金が消えた。

結局、安倍のミクスを利用して、ヘッジファンド、投機運用会社がどんどん株を買い続けて、株価を上げられるところまで引き上げ、投げ売りした結果である。したがって、その消えたお金は、外国の投機金融機関の金庫に吸い込まれたということである。今回の株価下降で、安倍のミクスを信じた個人投資家は大損ということだ。この事態を麻生財務大臣は何と言うのか?甘利大臣が今回の株暴落は、中国の生産指数が悪いことがきっかけで下がったので、うろたえることはないと述べた。実際、この程度の話は今までもあった。「うろたえる」という言葉を使ったことに、政府の「うろたえ」が窺える。

安倍のミクスなるものの最も顕著なプラスの実績が、株価上昇と円安であった。しかし、株価の暴落で、安倍のミクスが安倍のリスクになる変曲点になるかもしれない。

昨日、韓国の大統領が日本を抜かして中国を訪問すると発表した。同じく昨日、中国の習金平主席がオバマ大統領と2度目の会談を、カリフォニアの私邸でフランクに行うと発表された。日本の安倍首相は、北朝鮮への飯島氏の派遣を米国にも言っていなかったと、米国の不興を買っている。橋下氏の慰安婦発言も、元はと言えば安倍首相の尖閣、靖国、過去の歴史認識の極右的な土壌の上に湧き上がってきたものである。安倍首相は図に乗ってしまった。橋下氏も今回の慰安婦発言でメッキが完全に剥がれてしまった。彼がツイッターでいくら弁解しても、あれだけ人間性のない人の話は誰も聞かなくなる。安倍を選んだ日本はつんぼ桟敷に追いやられた。

小沢代表が、本質を見なければならないと、口を酸っぱく言っていることである。威勢のことが国益ではない。安倍の言葉で収まっていた問題を悉く掘り返している。 掘り返して、さらに地が固まればいいが、逆にぐちゃぐちゃである。

株価の今後の推移がこのままだと、安倍政権もあやしくなってくる。安倍のミクスが安倍のリスクに転換する。


http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/219.html

記事 [政治・選挙・NHK148] 「わが国ではマスメディアの問題は情報の問題ではない。優れて政治の問題であり、国家の問題なのである」 兵頭正俊氏 
http://sun.ap.teacup.com/souun/10993.html
2013/5/24 晴耕雨読


兵頭正俊氏のツイートより。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

わが国の不幸の原因、国民がいくら懸命に働いても幸せになれない元凶は、不断に国民を洗脳し、既得権益支配層の権益確保に仕える、16社体制の御用情報空間が存在するからだ。

したがってわが国ではマスメディアの問題は情報の問題ではない。

優れて政治の問題であり、国家の問題なのである。

16社体制のピラミッドの頂点、国民のメディアコントロールの総本山に位置するのが犬HKだ。

犬HK会長、副会長らの人選に決定権を持つのは経営委員会である。

この経営委員会の委員は、内閣総理大臣に任命権がある。

つまり犬HK人事権の要は内閣総理大臣が握っている。

ここに犬HKの病巣がある。

犬HKの経営委員会の古色蒼然として反動的な体質を知るには、安田喜憲の発言を見るのがいいだろう。

安田の任期中の発言。

「今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいい」

犬HKの経営委員会の安田喜憲の発言。

「この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないか。

そういう面でNHKの役割は非常に大きいので、(中略)もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか」

犬HKの経営委員会の安田喜憲の発言。

「(中略)これを見たら受験に役立つ、これを見たら就職に役立つというようなイメージの番組作りをしていくことが必要だと思います。NHKのある番組を見ていなかったら就職もできないよというような」

犬HKの経営委員会の定数は12名であり、任期は3年である。

放送法第30条は、「経営委員会に委員長一人を置き、委員の互選によってこれを定める」としているが、過去の経緯をみると、実態は総理が任命する前に、総理の意中を忖度して、総理の人脈から互選している。

権力の犬が生まれるわけだ。



http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/220.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧