★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 03日23時23分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年6月03日23時23分 〜
記事 [原発・フッ素31] 安全性と透明性を欠いたまま突き進む日本の原子力業界―不備が指摘される「新規制基準」の強制を望む原子力規制委員会/ルモンド
安全性と透明性を欠いたまま突き進む日本の原子力業界―不備が指摘される「新規制基準」の強制を望む原子力規制委員会/ルモンド紙(5月31日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/531-9269.html
2013年6月 3日 フランスねこのNews Watching


福島原発での大惨事から27ヶ月が経過した今日、日本の原子力業界は安全性や政策の意思決定における透明性を確保しないまま走り続けている。そして原子力規制委員会は電気関係の専門家が不備を指摘する新規制基準の強制を望んでいる。

5月30日、日本原子力研究開発機構は原子力規制委員会より高速増殖炉「もんじゅ」の再稼働手続きを禁止する命令を書面で受け取らなければならなかった。1986年以来1兆円以上をかけて建設され、1995年には日本史上最も深刻な原子力事故の一つを引き起こした「もんじゅ」では、1万以上の機器が適切な検査がなされないまま放置されていた。5月17日にはこの問題が原因となって鈴木篤之理事長が辞任に追い込まれた。

原子力規制委員会は現在、国内の原発について活断層の調査を実施している。日本政府は産業界からの原発再稼働に向けた強い要望に応えたいという気持ちを強く持っているが、福島原発事故以来国民が原子力に向ける不信感は高まっており、再稼働には原発が安全であることを証明せざるを得ない状況にある。

●元の記事:「安全性と透明性が欠如し続ける日本の原子力業界」ルモンド紙(5月31日)
« Le nucléaire japonais manque toujours de sûrté et de transparence », Le Monde, 2013.05.31



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 陸山会事件虚偽報告書 元検事に「不起訴不当」(東京新聞:こちら特報部) 播磨
23. 2013年6月03日 23:23:03 : EWsqTHhVpw
ここのところ黒田とか黒川とか東大法学部のエリートで黒いのばっかりだ。

黒田バズーカ不発弾は東大在学中に痴呆試験・・・いや司法試験合格したとか。
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E6%9D%B1%E5%BD%A6

これってあの「民主党党首選は公職選挙法の対象外だからなにをやってもいい」とのたもうた仙谷と同じじゃないか。

いやーあぶないあぶない。

物事の暗記しかしてこなかった特異脳で世界経済をいじくるなんてありえない。

恐い、ほんとうに恐い。

黒田は超エリート意識があるから、東大強要学部卒の人権大使上田と同じように、俺のやることに文句あっか?ん〜・・・といった気持でしょう。

暗記バカが日本を支配してる。


コメント [政治・選挙・NHK148] 年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に】共同通信】 ただの年金詐欺だな。 スカイキャット
13. 2013年6月03日 23:25:01 : E9UOM1Hdfk
支給年齢引き上げで定年延長などされては、ただせさえ職のない若い者が迷惑する。
この清家という奴は、現在の雇用状況を理解しているのだろうか。

やるのなら一元化して最高支給額をある程度の金額でカットするのが良かろう。
財産持ちで余裕で暮らせる連中には年金支給など必要なし。
もともと相互扶助の掛け捨て保険のようなものと考えれば良かろう。
年取って働けなくなってある程度の資産・収入がない場合に支給する。

幸い?マイナンバーとかいうのが実施されるそうであるから、今の計画(ザル)を少しいじれば、予算もかけずに資産・収入の実態が把握できるのではなかろうか。

一応ざっと計算※してみたところでは、年額200万でカットで約1割、年額150万でカットで約3割の支給額削減効果が見込めることが分かった。
裕福層の支給停止分を計算に加えると、あと数パーセントは削減できるだろう。

しかしこれで年金がやっていけるのかどうかは知らない。どうせ余ればシロアリどもが無駄遣いするだけでしょう。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001016011&cycode=0
の表1(性別・本人の年齢階級別・本人の公的年金年金額階級別 受給者数)を利用。


コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年6月03日 23:25:27 : Q1AShcAlNU
生活の党は山形県に候補者を立ててください。
コメント [政治・選挙・NHK148] 安倍内閣高支持率の怪 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
22. Ombseperson 2013年6月03日 23:27:43 : Nl6oU57u/TObk : M7QOAMlGCI
大手メディアのニュース報道が安倍エコノミクスを評価し続けるのだから、世論調査の結果を改ざんしなくても、支持の結果が出るのは当然である。彼の並べる成長戦略の実現性を問うことでも支持率は低下する。増して選挙公約の実行度を聞いてみるがよい。世論調査がジャーナリズムの観点より、内閣より人気投票に偏向しているのが支持率のたまものである。(gatasun)
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本没落中。憲法を蔑にする首相らに改憲する権利は無い。まずは、違憲な陸山会裁判から石川氏らを救いましょう。 阿闍梨(あじゃり)
36. 2013年6月03日 23:29:10 : 0EopofEgjc
>>35

また始まったw
オマエ「石川さんは、融資が間に合わない場合を想定して、28日中に政治団体に「2億8千万円」を29日の朝一番で振り込むように手配して置いた。
で、29日の朝一番には、「4億円+210,051,380円+2億8千万円=890,051,380円」の資金が用意されていたと考えるのが自然だ。」って言ってたんじゃねぇの?
それが今度は

>前ならば、土地代金は当該2億8千万円と不足分を陸山会が立て替えたことになる。
後ならば、小沢さんの自筆・実印が遅れたことはまったく関係無く、当該2億8千万円の入金を待って定期預金を作成して担保に差入れしたと言うストーリーとなる。

行き当たりばったりで口から出まかせ言ってんじゃねぇよ。

後は小沢裁判の判決要旨を読み直せ。
少なくとも小沢が無罪だと判断された判決だ、そこに小沢側に不利な嘘っぱちばかりが並べられてる訳じゃねぇだろうよ。
オマエの作り話や憶測はもう沢山だってのwww

>「もし、小沢さんの自筆・実印が土地代金の支払い後になったら、定期預金に組むのを中止してください。その4億円で土地代金を先に支払います。その後、2億8千万円以上の金額を何とか各政治団体等に電話してかき集めますから、その入金を待って、定期預金を作成して融資を申し込みますが問題がないでしょうか」なんて電話したら、どうなるのかな?

朝一で銀行に申込書類を提出すれば銀行側はおKって言ってるんだから、定期預金の依頼書だけ先に提出する必要なんかないだろ?w

バカバカしくてもうやってらんねぇんだよ。
勝手にバカ妄想カキコしてろ、このウスノロ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
80. 2013年6月03日 23:29:41 : cIkmTyypTY

 しかしなんだな〜〜〜

 愛の電話を盗聴したら 盗聴した方が みじめになるだけだろうね〜〜〜

 どうして 人間に これだけの差が出来てくるのか??

 しみじみ 自分の手を観る な〜〜んてね!!

 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6437. 2013年6月03日 23:30:01 : bDBUl7kQxQ
 政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度の課題を議論した。現在、国民年金で原則65歳となっている支給開始年齢について、早期に引き上げを検討する必要があるとの意見が大勢を占めた。清家篤会長は終了後の記者会見で、私見として「67、68歳、あるいはもう少し上の方まで引き上げていくのは、あってしかるべきではないか」との認識を示した。(時事通信)


なんか腹立つんですよね、特に最後のフレーズが!怒
なんつうか、肝心なとこには触れもしないでこっち(国民の方)にばっか振ってくる上からって姿勢がムカつく。
なんだよ、あってしかるべきって、おい!
この年齢から支給されますよと言って金集めといて、都合が悪くなったので無理です・・・なんて通るか、ボケ!怒

そういうのを世間では詐欺っていうんだよ。

コメント [原発・フッ素31] 敦賀原発を考える第二弾の1・・・活断層調査と子どもの健康  武田邦彦  赤かぶ
01. 2013年6月03日 23:31:00 : 1ioo7h1uY6
■武田先生 論点がずれてませんか!

 私は 学者先生や電力会社

 ましてや糞議員や糞役人に

 私の家族の命を 託すわけには参りません

 学者先生が優秀であろうがアホであろうが

 この世に知見があろうがなかろうが

 何かことあった場合

 『敷地を越えて危険が及ぶ恐れのある施設

 の設置は認めない』

 これが法の精神だと思います 

 法的に原発が適法となってるとすれば

 そのは 憲法に違反していると思います

 他人の生命・財産を勝手に私するような事業を

 憲法は許容してるはずがない

 活断層の有無以前の問題である


コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
51. 2013年6月03日 23:31:26 : UZyDvMl5EY
アナザーワールド住民の阿修羅原発スレの放射脳諸君(アレな人達)に、

リアル社会での、君らの評価に関する情報をお届けしますね。

 ぜひ、認知的不協和(負け惜しみ)を卒業して、正しい情報を入手してください。
 そして、デマ拡散の罪と、科学的思考の欠如を潔く認め、脱脳してください。

 特に管理人君は。


【放射脳】東北六魂祭に後ろ指さすアレな人たち #六魂祭
 http://togetter.com/li/512000

 ちなみに、このまとめにて、放射脳を馬鹿にしている人々は、工作員ではございません。一般市民やネトウヨ(馬鹿)です。

 馬鹿(ネトウヨ)に馬鹿にされるのは悔しくありませんか?

 だったら、脱脳しましょうよ。

 放射脳の愚かさに気付け!阿修羅に集っている小沢信者の同志よ!
http://togetter.com/li/408292

コメント [政治・選挙・NHK148] 国際会議の場で橋下暴言にすべての罪をかぶせて逃げた安倍首相  天木直人  赤かぶ
08. 2013年6月03日 23:32:25 : EWsqTHhVpw
>国際会議の場で橋下暴言にすべての罪をかぶせて逃げた安倍首相

これは表現が逆ですね。

「安倍首相の言い逃れのために国際会議の場で暴言を吐いた橋下従米ポチ」が正しい。

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
89. 2013年6月03日 23:34:04 : avZzEFXj3s
>>88

それは!
藤島利久の同僚のことですよねー!?

藤島利久は議員に苦言をしたら秘書を首に成った。だから裁判を遣り!
更に、裁判で負けたから!!
司法がい悪い・裁判所が悪い!!!
のだと、藤島利久が言っていましたよ!

禅譲が事実で在れば地元で何回も落選をしますかねー?

ましてや!
詭弁の達人に成る必要はなかったと思いますよ!!!

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
111. 2013年6月03日 23:35:30 : cIkmTyypTY

 アフリカと言っても モーリシャスは 島国だから 特別だよね〜〜

 タックスヘブンだから 世界経済の寄生虫観たいなものだ

 ただ 観光地としては 良いだろうね〜〜〜 サンゴ礁など 人気がある

 だろう
 
 高い山があるので 水も豊富だろう 良いところだね〜〜〜
 

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
57. 2013年6月03日 23:35:57 : AjT2wU6UUk
東電は、企業として体を成していない。

損害賠償金を払えるのか?
今から続々賠償額がつり上がっていく。
政府に、他の電力会社の保険で賄うしかないのでないのか?
つぶして解散させたらどうか?
東電として、責任を取れ。
社会に、迷惑かけ過ぎだ。

他電力会社の株主配当分は、東電への保険として支払っている。
これでは、電力株など、誰も買わない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「ワタミ会長・渡邊美樹さんは、刑事罰が相当なのでは?労基法違反を全肯定:今野晴貴氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2013年6月03日 23:36:15 : EWsqTHhVpw
シンプルです。

ワタミで食わない、飲まない。

ユニクロで買わない、着ない。

たったこれだけのこと。

ワタミもユニクロも日本国内の消費者なんか関係ないんでしょ!

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長 発言、大阪視聴者 8割が 「問題なし」  「慰安婦の強制性の有無」指摘に 支持? (J-CASTニュース) 真相の道
16. 2013年6月03日 23:36:47 : yzOoP4Jv92
橋下はツイッターでの反論の中で、風俗活用発言では母親から電話で叱られた、
風俗と売春が違うことを知らない、ソープは本番がないから売春じゃない、
と屁理屈をこねてワロタ

しかしそのツイート前後全部徹底削除して見られないようにしている。
しかしリアルタイムで見たぞ。
ソープは本番がないと書いていたぞ。連続ツイートで。


それが問題。

実は本番がないと思っていやしないのに、建前でソープは売春じゃないから
米軍に活用してほしいと言ったのだ。買春しろと同じ意味だ。

建前売春ではない風俗は他にもある。
裏でやらせているところがある。ストリップ劇場でもトイレでやらせる。
それを承知で言ったんだよ。


ごまかされるバカは勝手にしろ。



コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
52. 2013年6月03日 23:37:55 : fpyMtHSNBM
50
おまえ、確実に死刑だ、もったいない、害獣駆除だ。
ああ、トンチンカンな事をわめきながら、大騒ぎしている。
残念こともねぇけどよ、もう、逃れられない。
見苦しい言い逃れは、時を過ぎるごとに、罪を重くする、やぶへびだ。
もうやめられねぇだろ、ひどい失言、失態だったな、もっとわめけ、あがけ。
確実に、死刑だ。
安倍、細野、枝野、野田、橋下・・・で、キツネ、おまえの人間名は何だっけ。
世界規模の環境汚染だし、まだ、未処理だし、核毒拡散・核被曝非常事態中。
事実、事態は、東京の地下鉄の毒撒き無差別テロどころではないんだぜ。
最低、日本国民みんなに謝罪に訪問したか、キツネ、おれんちは、まだだぜ。
往生際の悪いのは、チャンバラ劇でも、情けない極悪党の証だぜ。
侍なら、切腹だが、おまえは、詐欺・闇の世界核兵器キツネカルト商会だ。
ああ、日本の殆どの自治体は、非核宣言してんだ。
全部嘘の核発電から発せられた、核毒の一粒も、受け入れる義理も法も無い。
キツネ、福島の県民に、核毒の一粒も強要することはできねぇんだよ。
キツネ、害獣駆除、普通は猟師による銃殺か、
保健所かなんかが、毒饅頭を撒き、駆除してんだぜ、知ってるか。
逃がさねぇ。
コメント [経世済民80] ワタミ会長「ブラック企業じゃない」 批判に大反論! (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2013年6月03日 23:39:23 : G4DnaCT18s
金儲けしか頭に無い人間が、国会議員になりたがるというのは、それだけ儲かるということに他ならない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 市長選でボロ負け続きの自民党が都議選で不正選挙を行って全員当選させるようです。( 不正選挙阻止ブログ) 運否天賦
03. 2013年6月03日 23:39:28 : Q3qbpnbECo
>>01

ロシア大統領選挙では不正選挙をプーチンが認めることになりましたが
そのときは選挙管理委員会の許可をとって投票所にWebカメラを設置したそうです

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
34. 2013年6月03日 23:42:47 : sYQGxwJagA
アメリカを破産させたロックフェラーの次なる標的は

当然ながら日本で、ジョン万次郎の会企業が天下りを受け入れて

規制で売り上げを独占し、脱税スレスレの節税してまで

積み上げた資産を無料同然で中国に献上しているのは、単に

ロックフェラーがアメリカの戦時予算を日本が受注できるよう

日本が補給線となるアメリカ中央軍カバー区域を常に戦場に選び

日本に移した資産を今度は中国に移動させることが目的だからな

ジョン万次郎の会企業がTpp 賛成の理由は、今のまま日本企業で

いつづけたら、ロックフェラーの傘下で仕事にありつけないため

自分たちがグローバル企業にランクアップする目的でなされている



コメント [政治・選挙・NHK148] 維新の支持率、4位に転落 オスプレイで回復狙う?(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年6月03日 23:44:01 : BPRAL8Ra7w
 
 橋下よ 「オスプレイ」 より いいのがあるぞ

 これこれ 

 みんな 飛びついて 話題になること 間違いなし

 「普天間」を「伊丹」に移転します。

コメント [経世済民80] 月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」 金剛夜叉
01. 2013年6月03日 23:44:09 : FfzzRIbxkp
円安基調は続くのだと思うけど。
だからといって、年金積立金管理運用独立法人の国民の年金には手をつけるなよ。

国債をぼーろぼろにして、次は年金。

一方で政府は国民皆保険をぶち壊し中。

TPPに入らなくても、日米FTAまがいの交渉がどんどん進んでいる。
あべ悪党の言う交渉力とは、米国の要求よりもさらに日本を差し出すという意味で使うらしい。それがウィンウィン? 

先の衆議院選挙においても国民に対する背信行為がひどかったのだけれど、
いつまでつづけるのでしょう。

悪名高くなった特別会計の
外国為替資金特別会計もチェックしましょうか。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「太田さんは年下だが迫力と度胸があり、また華がある人。心強い仲間ができた:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年6月03日 23:44:32 : AjT2wU6UUk
野ブタが、開票直後に当選確実!とNHKニュース。

信じられなかった。
投票集計に、違法があると直感した次第。
菅の落選は納得したが、最後になって当選とは。
投票集計に手を加えられた感があるのは、私だけか?

もう一度集計しなおすことできないのか?
選挙集計機に手が加えられていたなど、疑惑を晴らすうえにも
是非再集計してもらいたいものだ。
切に希望する。

コメント [戦争b10] 中国空母「遼寧」が 戦術に使用されることは永遠にない ― ロシア軍事専門誌     紺屋高尾
15. Ombseperson 2013年6月03日 23:45:32 : Nl6oU57u/TObk : M7QOAMlGCI
米空母ジョージ・ワシントンなどが補給に帰港すれば,約3ヶ月の期間を要している。つまり空母を常時、戦闘に耐える状態に置くには4隻必要なのではないか。それに指摘の十用に、最初の空母が戦闘機能を整備するには1年以上の時日が必要だろう。もし中国が、米空母でも乗員、装備丸抱えでチャーターしたなら、日本の深刻な脅威と報道しても可なり。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長 発言、大阪視聴者 8割が 「問題なし」  「慰安婦の強制性の有無」指摘に 支持? (J-CASTニュース) 真相の道
17. 大阪府民 2013年6月03日 23:46:19 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
たかじんの名がつく番組は全て右翼御用達
見てるのはそこらの頭の行かれた奴ばかり
当然の結果で驚く事も無い


コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
53. 2013年6月03日 23:46:39 : QPsgXrQrUc
50さん、かなり熱くなっているみたいだけど一度頭を冷やして考えて欲しい。

>異常など起きていない。(中略)今まで発見されることもなかったのう胞などが発見されているだけである。
→今まで甲状腺検査検査をしていなかったならばのう胞が多い少ないは言えないのではないかな。でも医学の教科書的には子どもの甲状腺ににのう胞はまずないことになっていたような。

>3万8千人を検査して、実際に一人の甲状腺がんの疑いがある子供が一人見つかっただけで、何の心配もいらない。甲状腺がんは、手術で簡単に完治可能な、予後の良好なガンである。
→大人の、放射性物質が原因ではない甲状腺がんはそうかもしれない。チェルノブイリの被害者は果たしてどうだったであろうか。

>甲状腺がんの原因は、放射性ヨウ素である。
→随分乱暴な意見だな。

>半減期8日の短期核種であり、事故後一ヶ月でほぼ消えてしまったのである。
→他の放射性の核種にかわっただけでは。

>今更食生活をどうのこうのする必要もない、過去の話である。
→がんは一発の遺伝子損傷でなるもんではなくて積み重ねの結果ではないかな。

>そんなことも理解できない馬鹿は、精神病院に入院するべきである。
→理解できない馬鹿より人格的に問題のある方が社会上に及ぼす影響が大きいのでは。それに精神科病院は収容所ではない。病気を治すためのところだよ。

>お前は、甲状腺がんを恐れて、学校給食の牛乳を子供に飲ませようとしない放射脳ママに匹敵する白痴だ。どこに放射性ヨウ素があるというのだ?
→飲むか否かは個人の選択の自由に属する。残念ながら第三者である50さんには放射能ママの子の将来の責任は負えない。


コメント [経世済民80] 月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」 金剛夜叉
02. 2013年6月03日 23:46:50 : h4VUkkbcQo
バズーカー打たない、気配が強い。
景気がよくなり過ぎると消費税あげる必要がなくなるから。
コメント [原発・フッ素31] 作業員が減り続ける福島原発の深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年6月03日 23:47:15 : 3nTXkp9TvA
日当、安すぎ!何だ5000〜6000円て? 一桁違うだろ!
一度、下請け会社を廃止し、作業員を解散。
東京電力本社が直々に正社員待遇+作業時間と作業内容に応じた危険手当て
+各種労災保険を義務付け、国の監督責任の元、直接雇用させるべき。

コメント [原発・フッ素31] 昼休み板リンク:Twitterより  6.2NO NUKES DAY「原発ゼロをめざす中央集会」photo gataro
02. 2013年6月03日 23:47:43 : 0Mij6hnMLA
講師が糞煽り屋の広瀬隆さんというところで終わっていますね

まあ、まともな人は呼んでも盛り上がりませんものねー
煽り煽られワッショイワッショイ!というところでしょうか

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 増税反対 2013年6月03日 23:48:30 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 しかし、自民党には自分の頭では何事も判断できない「無脳」集団の

、創価学会がガッチリとガードしているので、自民党有利は変わらないんだよな。

それにしても学会信者は日本の将来をどう考えてるんだろうか?

コメント [経世済民80] 月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」 金剛夜叉
03. 2013年6月03日 23:49:23 : h4VUkkbcQo
ドル円相場、円高に転換したようだ。
コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Sadness is overcome"byAreyou鮎 グッキー
01. 2013年6月03日 23:50:59 : TUPxsc98ho
BIをとても良いものと思ってらっしゃるのですね。

素敵な曲ありがとうございます。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「安倍人気」上滑り警戒=自民、相次ぐ地方選敗北  時事通信 ダイナモ
01. 2013年6月03日 23:52:02 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「何か最近米国の動きが変化。全く接触ない状況だったが、今日はジャーナリストが来た。明日は在日の米国人が会いたいと。それに週刊朝日でNYT支局長と対談済み。日程が合わなかったが、米国でのパネル討論に来てほしいという依頼もあった。
 今日の記者「正論が何故大手メディアに載らないの」」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/341558772365410306

風向きを変えてきた?

コメント [経世済民80] 月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」 金剛夜叉
04. 2013年6月03日 23:52:28 : AjT2wU6UUk
安部よ!

東北、北海道の自民党議員がTPPは導入しませんと言って当選した。
同落とし前をつけるのだ、自民党?

石破もしかりだ、しっかり説明しろ!
TPPでGMPは増えないぞ。減少する。
農家所得を二倍にする、など嘘とつくな!

腐りきった自民党は反省していないようだ。

コメント [原発・フッ素31] 敦賀原発を考える第二弾の1・・・活断層調査と子どもの健康  武田邦彦  赤かぶ
02. 2013年6月03日 23:55:01 : fpyMtHSNBM
武田は、核が生業だった。
改心したんだが、口だけでは駄目だ。
核発電村から、まだ賞を受けてるんだぜ。
信用など全く不可。
犯罪だ、国民がひどく侮辱された犯罪だと語ってるんだから、
で、国民が即時行動しなけりゃ、って、語ってんだから、
それで、通すしかねぇ。
実際、それで、現行法上、いいんだ。
現状が、火事場のような、核拡散・核被曝の緊急非常事態だから、
それに集中しなけりゃ、核から子どもを守るなんぞ、できやしねぇ。
武田は、頭がちょっといかれてる。
コメント [政治・選挙・NHK76] 高温岩体発電が地震を誘発する可能性があり、通常の地熱発電は地震を誘発しない taked4700
04. appunpun 2013年6月03日 23:55:18 : CY.mW7XZv6cNQ : wmM9Dzb86M
日本で考えられている、高温岩体発電の深度は1000m.前後。
深くても500m.の温泉層より下、直下型地震が発生する深度の中で最も浅い3000m.より上です。

仕組みは、最近やたらにもてはやされているシェールガスの採掘とだいたい同じ。
シェールガスの採掘で地震が発生したら中東やロシアは待ってましたとばかりに報道するでしょう。

なによりガス、オイル、ウランより、熱水の方がはるかにクリーン。
たとえ失敗しても、痛い目にあうのは我々の世代だけ。
子孫に負の遺産を残すよりマシです。


コメント [経世済民80] 月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」 金剛夜叉
05. 2013年6月03日 23:55:22 : OLDMc05uOE
月内に1万6千円!寝言は寝てから言えよ!
コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村で急死した馬を解剖したら筋肉から2000bq/kg検出 旦開野
14. 2013年6月03日 23:56:32 : 0Mij6hnMLA
>>06
バンダなんてまともな学者は誰も信用してませんが
その向きはググりくださいませ

まあ、素人向きにわかりやすいのはフクイチの港湾内で採れた普通に生きている「アイナメ」でしたか、200,000ベクレル/kg超というのも記憶にございます

馬も、せめて20,000ベクレル/kgくらいは欲しいところですね

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
35. 2013年6月03日 23:56:36 : sYQGxwJagA
中国に転出を決めたロックフェラーにとってグローバル化する

ことができない日本の官僚や学閥は、はっきり言ってもう用がない

ロックフェラーの目的は、今度は日本の官僚達の悪事を日本国民に

これでもかと暴露し続けて日本国民の手で官僚達の粛正をしようと

いう世論を形成できたら、国民側に兵器を与えて...とまあ

こういう算段だろう

小沢一郎は、その時の革命軍最高司令官という役が残っている

コメント [経世済民80] 円安進まず日本株に「誤算」、米金利上昇よりもリスクオフ主導  ロイター ダイナモ
02. 2013年6月03日 23:58:06 : FfzzRIbxkp
株価下落は調整局面だろうと、官房長官が会見でコメントしちゃってるけれど、
もうこれって「風説の流布」なんじゃないの?

株式相場の変動を図る目的で、虚偽(真実ではないと知りながら真実であるかのようにみせること。うそ。いつわり)の情報や未確認の噂を流布(世間に広まること)する行為。

証券取引法により禁止されていま〜す。

コメント [経世済民80] 郵政の問題はどうなるのか。 taked4700
03. 2013年6月03日 23:59:48 : AjT2wU6UUk
日本国債を暴落さす戦略が始まっている。

郵政を民営化し、アメリカ外資が実権を握り、国債を暴落さす。
日本をIMFの支配下に置き、日本の富を収奪する。
国民にとっては、まさに地獄となる。

韓国の前例があるのだから、馬鹿でないだろう自民党。
それでも、民営化するなら、まさに自民党は売国奴政治家の集まりだ。
国民を代表する政治家ではない、自民党は。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧