★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 21日20時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月21日20時39分 〜
記事 [医療崩壊3] 「積極的に勧めない」子宮頸がんワクチン 副反応原因は不明 (女性セブン) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130621-00000016-pseven-life
女性セブン 2013年7月4日号


 厚生労働省の専門家検討会は6月14日、「子宮頸がんワクチン」の副反応(副作用)問題で、「定期接種は中止しないが積極的には勧めない」と、何ともあやふやな結論を出した。

 日本では2009年10月に承認され、今年4月1日からは、小学6年生から高校1年生相当の女子を対象に、定期接種として推奨されているこのワクチン。ほとんどの自治体では無料で接種が行われている。「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議」実行委員長で、自治医科大学附属さいたま医療センター産婦人科の今野良教授は説明する。

「子宮頸がんはほぼ100%、ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が原因です。このウイルスは性交渉によって感染するウイルスで、感染しても自覚症状はなく、ほとんどの場合、すぐに体外に排出されるのですが、一部が5〜10年という長い潜伏期間を経て、がんにまで進行するのです。

 このワクチンはHPVの感染を防ぐ効果があり、まだHPVに感染していない9才から15才までの女子に接種すると将来の子宮頸がんをおよそ70%以上予防できるといわれています」

 だが、そのワクチン接種が新たな患者を数多く生み出していた。失神、痙攣、血圧低下、自律神経失調症、ギラン・バレー症候群…。厚労省によると、2009年から昨年末までの約3年間でこうした副反応の届け出は1926例。ワクチンとの詳しい因果関係は不明だが、なかには死亡者もいる。成城松村クリニックの松村圭子院長が説明する。

「副反応の全ての原因がワクチンそのものにあるかどうかはまだわかってはいません。ワクチン接種は筋肉注射で行われる上、さらに針が太く、また、定期接種の対象が小学6年生から高校1年生と、まだ自律神経が発達しきっていないため、痛みに対する恐怖感で神経反射を起こした可能性も低くはないといえます」

 検討会が接種の中止ではなく、「積極的な推奨を控える」という結論に留まったのも、副反応とワクチンの因果関係がはっきりしていないためだった。しかしこの結果、私たちはあまりにも無責任に娘の命を左右する選択を委ねられたことになる。一体、私たちはどうすればいいのだろうか。

「現状は副反応のリスクと、将来の子宮頸がん発症のリスクがてんびんにかけられたような状態。ただ、ワクチンも100%予防できるわけではありません。大事なのは、定期的にきちんと検診を受けること。早期発見することができれば、手術によって100%治るどころか、その後に妊娠・出産することだって可能です」(前出・松村院長)



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK149] どんなに叩かれようがぶれない小沢氏の生活を支援する (かっちの言い分)  笑坊
39. 2013年6月21日 20:39:39 : eDc34Dnuaw

小沢一郎わ愚直に支援いたします。
コメント [政治・選挙・NHK149] 渡辺美樹理事長の学校法人/生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出(週刊文春) gataro
22. 2013年6月21日 20:42:34 : 4kz3zHJG8U
創価企業を摘発し営業許可を取り消せ!
コメント [政治・選挙・NHK149] [参院選 東京選挙区] 当選ラインに浮上する意外な顔 <大穴は山本太郎> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年6月21日 20:43:53 : Q1AShcAlNU
金持ちでない限り、自民党や維新、みんなの党と民主党に一票を投じる人の気持ちが知れない。これらの人達は多分、テレビ白痴なのかも知れない。
それとも、自分だけ安泰なら後は野となれ山となれ、俺の知ったことではないと思っているのか。

医療費の高等、健康保険の壊滅、貧困や自殺者の増加、少子化の加速、格差社会、脱原発は絶望、それがTPP参加であり、それを推進するのが自民党、公明党、
維新の会、みんなの党なのだ。

生活の党が国政を握ったら、これらの不安は解消します。
生活の党を応援してくださ〜い。絶対後悔しませんよ。


コメント [経世済民80] ソニーに食いついた ハゲタカ外資半端ない獰猛ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 趣味は散歩 2013年6月21日 20:44:15 : YjT33zyrWtgYM : TpeRi6cVOI
SONYのスマホ、Xperia Zが2ヶ月で、60万台以上売れて、品切れだそうですね。最近、行われたSONYの決算発表でも、以下のようなコメントが。
日本人としては、やはり、SONYに頑張ってほしいです。もっと、みんなで応援しようよ、Xperia Zは、単にSONYの製品ではなく、日の丸を背負ったAll Japanだと思います。中身は、パナソニックの基板やルネサスのチップが乗ってるそうです。
ちなみに、私のスマホは、少し前のXperiaですが、ワンセグ、テザリングなど快適です。

好調のXperia Zは「序章に過ぎない」──ソニー平井社長、13年度は「最新かつ最強の端末をタイムリーに」

コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2013年6月21日 20:44:29 : oxvwFuj49c
じゃあ、アナタが書いて。

 期待してます。


 
 原発の是非を国民投票したら・・・

 根掘り葉掘り、国民が検証したら、

 まぁ〜えらい事になる。

  国民にとっては良くても

  村にとっては大問題


200字以内だから、投稿がないのでは?


コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
50. 2013年6月21日 20:45:04 : i2WEijEWBg
>>48. 老いて起つ

>政治家になりたい のではありません
>人の為に働いていると言う思い込みも無いようです。
>(彼は詐欺師・脱税犯なら刑事事件である、ならば善良な国民は彼を告発すべき
 です)
>彼と私と知り合ってまだ2年程度ですがかなり深いお付き合いをしています

以上は 藤島利久氏 側近の言葉です。
当然本人も了解してるものと理解した。

ありがとうございます。これで今までの疑問が解けました。


コメント [原発・フッ素32] “世界最高”の安全は実現できるのか(NHKクローズアップ現代) gataro
08. 2013年6月21日 20:45:11 : FfzzRIbxkp
もう一度原子力規制委員会の理念をふりかえりましょう。

国民の安全を最優先。

原子力に対する確かな規制を通じて、人と環境を守ることが原子力規制委員会の使命である。

原発の前に、原子力にかかわる者がすべからく高い倫理観を持てないでいる問題を再考していただけませんか?

コメント [カルト11] アベノミクス詐欺の原資は氷河期世代の年金資金である、元本割れどころか給付ゼロのただの年貢という事で若者は怒るべきである。 ポスト米英時代
02. 2013年6月21日 20:45:23 : YPKV7IRpQA
都議選と参院選不正を阻止して下さい。ターニングポイントです。

コメント [リバイバル3] ラジカセでクラシックを聴いている清貧の音楽ファンには音楽はわからない 富山誠
12. 2013年6月21日 20:45:26 : W18zBTaIM6

新しいヨーロッパピアノ 2007/9/1(土)  

京都の某楽器店に行く用事があり、そこに新しいプレイエルがあると聞いていましたので、弾かせてもらいに行ってきました。

弾いてみてびっくりです。今のプレイエルと昔のプレイエルは全く別のピアノに感じました。昔のプレイエルよりも音は軽いし、響きはないし、なんといってもタッチがおもちゃみたいです。それなのに値段は200万です。森田ピアノ工房のプレイエルよりもまだ高いのです。

噂には聞いていたけどこれほどとは思いませんでした。戦前プレイエルがすごく良かっただけに、かなりショックを受け、悲しくなってしまいました。

他の輸入ピアノも、戦前のピアノと比べるとあまりにも音が違いすぎます。きっと、今のプレイエルにはプレイエルのよさがあるのだと思いますが、昔のプレイエルにどうしても惹かれます。

そのほかにもピアノを弾きましたが、すこし音がいいかな。と思えたグランドピアノは900万です。びっくりです。

この900万円以上するベーゼンドルファーのグランドピアノを購入するなら、森田工房さんにある100万ぐらいの「AUGST FORSTER」の方がはるかに素晴らしい。あれだけ丁寧に修復されている楽器であり、あれだけ質のいい楽器を扱ってられる森田工房さん、新品プレイエルの何十倍も素敵なピアノなのに、新品プレイエルより安い。森田さんのピアノがどれだけ安いか実感しました。やはり愛情のかけてあるピアノは素晴らしい。

残念なことにここの楽器店の店員さん。戦前ピアノのことを話すと、絶対ダメだと言われました。購入したらダメだといわれました。修復も出来ないし、購入してもすぐにだめになるから、メンテナンス費用がすぐに200万円ぐらいいりますと。響板とか割れていましたら、修復は不可能です。とおっしゃいました。

森田さんは響板ももちろん修復されていますし、森田さんで治されたピアノは50年間調律だけで使用できるとおっしゃいました。この楽器店の店員さんは何も知らないのかなと。森田ピアノ工房のことを知らないのかな?とがっかりしてしまいました。
http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/frame/hakurai_frame.htm


ピアノが答えてくれない 2007/8/30(木) 

工房に「1907年製 エラール」の未修理のものがあるとのこと。こちらも薦められました。これはとにかくいいピアノだと。きれいな音を奏でると。でもまだ修復されていないので弾けないからわからないのです。そういえば、私はピアノのメーカーがどのようなのもがあるのかも、そのピアノがどこの国のものなのかも、どういうものがあるのかも全く知りません。それなのに、プレイエル、プレイエルと叫んでいたのです。これではいけないと思い、すごい勢いでピアノを調べました。寝る時間も惜しんで調べました。

エラール、プレイエル、ブリュートナー、ベヒシュタイン、スタインウェイ、イーバッハ、グロトリアン、ザウター、ベーゼンドルファー・・・それぞれの国や特徴。あと、YOU TUBEで、そのピアノで演奏してるらしきものを紹介してもらって聴いてみました。それぞれ全く音が違います。ネットからの音なのできちんとは判断できないものの、違いがあることや雰囲気の違いが少し、理解できていたような気がします。それぞれの画像なども探し、いろいろと調べてみました。でもやっぱり、調べれば調べるほどプレイエルが欲しくなります。

森田さんの薦めてられるエラールもきっと森田さん親子があれだけいいピアノだといってられるので、いいピアノなのだろうと思うのですが、あの繊細で細い感じの高貴な響きのピアノはどうやら私の好みには合わない気がしてきました。弾けば語りかけてくれる、あふれんばかりの感情が表現され、幻想的な温かみがあり、とても親しみのある、あのプレイエルがやはり気になって仕方がありません。プレイエルのこともプレイエルを持っている人から、ホームページの情報から、色々と調べてみました。知識ばかり増えていきます。

どうしてももう一度あのピアノたちで演奏してみたくなり、無理を言って工房に会社帰りにお邪魔しました。バッハ、ショパン、ベートーベンを弾いてみました。それぞれのピアノに特徴はあるけど、今日は前みたいに奏でられません。あまりピアノが答えてくれません。最後にプレイエルを弾きました。気持ち良く弾けません。弾き方がわかりません。先日は素直に感情のまま弾いたから答えてくれたのかもしれませんが、いっぱい情報だけ詰め込んだからピアノが答えてくれなくなったのかもしれません。ちょっと落ち込みました。そう簡単に扱えるピアノたちではなかったようです。素直になりきれなかった、私の演奏が悪かったのだともいます。

未調整の音が狂ったものですが、エラールのアップライトを弾いて初めてエラールのすごさを感じました。すごいと聞いていましたが何がすごいか全くわかりませんでしたが弾いてみるとすごかったのです。エラールは音が小さくあまり響かないものだと調べた情報から思っていました。とんでもないです。すごい響いてすごい広がりのある幻想的なきれいな音です。他のピアノとは全く違う響きの音です。びっくりしました。調整すればさらに素敵な音色になるらしいです。弾いてみたいです。

エラール、プレイエル、ブリュートナー、その他のピアノたち。戦前のピアノはそれぞれ特徴がありそれぞれ素敵なピアノです。どれがいいと判断できないです。どれが一番いいピアノ?ときいていたことが恥ずかしくなるぐらいです。どれも選びがたいすばらしいピアノでした。

でも弾かせてもらいに行ってよかったです。前回のときには感じれなかったことがいっぱい感じ取れました。すごいです。毎回何かを発見できるピアノなんて今まであると思わいませんでした。たぶん手に入れたら、毎日弾くたびに発見だらけのような気がします。小さいころから弾いているアトラスピアノでは努力しても上手に弾けないと思いました。早くこのいいピアノを手に入れないと弾けないと思いました。でもこの素敵なピアノたちをうまく奏でることが出来ない私は選ぶことさえ困難です。

今の状況だと家のアトラスも弾けない。うまくもなれない。このピアノたちも奏でられない。かなり落ち込みました。どうしていいかわからなくなりました。どうしても手に入れたいです。工房にあったプレイエルは売れてなくなってしまいました。在庫もないです。どのピアノを買ったら良いのかわからなくなってしまいました。買うには資金もいるし、主人の許可もいるしどうしていいかわからないです。と、何を言ってるのかわからない私の話を森田さん(息子さん)は一生懸命聞いてくださりました。とりあえず、こんなことを言っても時間がたつだけで迷惑がかかるので、帰って考えてみることにしました。車で帰る途中、落ち込んでどうしていいのかわからず、気分的に家に帰れず、途中で車を停めて悩んでしまいました。このとき、シリンクスで知り合った横浜の女性からメールが入っていたので、思わず頼ってお電話してしまい、悩みを打ち明けてしまいました。その女性も私と同じように、このようなピアノと出会ったときに悩まれたそうで、他人事は思えないといって、いろいろとアドバイスをいただきました。とても助かりました。このピアノと出会った人はやっぱり悩むんだと思いました。

とりあえず、今、家で使っているアトラスピアノを、森田さんに調律してもらってはどうかと。森田さんに調律してもらうと国産ピアノでもすばらしい音やすばらしいタッチになると教えてもらいました。調律は上限3万円。結構きつい金額です。どうせ楽器を購入するならもったいないのでは?と考えました。しばらく悩みました。でもどちらにしても楽器が手に入るのは早くても半年先。それだったら、調律をしてもらった方が悩んでいるよりもいいのでは?試してみないとわからないのでは?と思い森田さんに調律のお願いをしました。
http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/frame/hakurai_frame.htm


エラールの音 2007/9/19(水) 

またまた森田ピアノ公房さんにいきました。
森田さんはエラールのピアノはとてもいいピアノだと言われます。私はエラールをまだ弾いていないので、昔のエラールを使って演奏しているCDを聴いたり、ネットでエラールで弾いている画像を見たりしてエラールの音を調べてみたのですが、エラールの音について、チェンバロみたいな音で弦の生の音がするので響きは奇麗だけど、繊細すぎてあまり好みではないかな?と思っていました。

エラールの音について少し前から漠然と疑問はあったのですが、もしかして、ちゃんと調整されているエラールで録音されているのかな?本当にこのような音なのかな?と思っていました。あれだけ素敵だと言われているピアノです。このぐらいの音のはずがないと思っていました。森田さんとお話、私の疑問は明らかになりました。

私の最近仕入れた知識ではエラールという楽器は他のピアノに比べかなり丁寧なしっかりした作りになっているそうで、その分、修理が難しいみたいで修理できる人がいない。ということです。日本はもちろんのこと、フランスにもきちんと修理できる人が少ないのでは?とは思っておりました。たぶんその通りです、森田さんしか直せないのです。というかきっと森田さんは本来のエラールのように修理できるだと思います。

昨日お借りしたのCDですが、1897年製エラールと1874年製エラールでの録音のCDです。このエラールの音、私が購入したCDやネットで聞いたエラールとは違う音がします。あのチェンバロに近いピーンとした生の弦みたいな細い軽い音じゃなくて、きれいな他のピアノにはない伸びるのような響きがあります。奇麗なしっかりした音です。その中にもチェンバロに似たきれいな繊細な高貴な音も混じりあっているような響きです。いろいろな響きがまじりあってそれが心地よい音に重なっているような感じの音です。小さい細い音ではありませんでした。弾いていないのであまり偉そうなことは言えないのですが、CDを聞く限りでは明らかに違います。改めてまたまた森田さんはすごいと思いました。たぶんきれいなエラールの音を取り戻せるのだと思いました。

たぶんこのエラールを直せるのは森田さんしかいない!という自信をお持ちなのだと思います。ということは日本にあるエラールのピアノはたぶん森田さんが修理したもの以外は本来の音が鳴っていないのでしょう。海外でもそうだと思います。森田さんが修理していない本来のエラールの音をしていないエラールを、聴いたり弾いたりした人の評価がネットに流れれているので、それを読んだ私自身あまりエラールにいい印象を持っていなかったのだと思います。

私のようにエラールの評価をあまり出来ていない人が殆どだと思います。どこのページに行っても小さい繊細な音でホールには向かないとか、低音は音が悪いとか、響かないとか、古いから仕方がないとかの評価が多くあります。きっとちゃんとした本来の音のエラールがないことがこの間違った評価に繋がっているのだと思います。

あと、1858年製プレイエルで録音されているCDもお借りしました。でもやっぱりエラールよりプレイエルが私は好きかも知れないです。たしかにエラールみたいなきれいなクリアな響きのある音ではありませんが、プレイエルの独特の響きがあり、プレイエルを聴くとなぜかホッとして気持よくなってしまう音なのです。あたたかい、やさしい音が鳴ります。演奏者や曲も違うのでわからないことも多いですが、きっとこれは音の好みでしょうね。プレイエルに熱をあげてプレイエルに惚れこんで周りが見えなくなっていた訳ではなさそうです。やっぱり私はプレイエルが好きなのだと思います。
http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/piano/070919_erard.htm

 
びわ湖ホールのエラール 2007/10/11(木) 

昨日は、びわ湖ホールでのエラールロビーコンサートに森田さんに連れて行っていただきました。

エラールは思っていた以上、奇麗な響きのある音で、すごく豪華で大きな音が鳴りました。エラールは小さい音なので、ホールに向いていないと言ってられる方、是非びわ湖ホールにエラールが置いてあるうちに演奏会に行ってほしいです。一音弾いただけで心に響くような素敵な何とも言えない今まで味わったことないぐらいの、とても奇麗な音でした。演奏が終わった後でも胸に響きがずっと残り、なんとも気持ちのいい後味でした。

エラールの音は繊細で細い上品な音で、あまり感情が外に出にくい音かな?と思っていましたが、上品ですが広がりのある奇麗な素敵な迫力のある音が鳴るのだと実感しました。とても胸に響く音でした。それに、昨日はとても天気もよく、琵琶湖がピアノのバック一面に見え、とても気持ちがよかったです。

エラールは以前に森田さんのところで弾いたプレイエルに感じたように、とにかく小さい音を奇麗に奏でてくれます。小さい音でも豪華で広がりのある、音を奏でてくれます。流れるような幻想的な胸に響くような音はフランスピアノの特徴なのでしょうか。なんとも気持ちのいい音です。

演奏者も弾いた感想をおっしゃっていましたが、「ピアノが生きている」と言われました。本当に、戦前のピアノは生きています。思ってる以上の曲を仕上げてくれます。やりたいことをやりたい以上してくれるピアノだと思います。

聴いていて、森田ピアノ工房さんで弾かせていただいたプレイエルを弾いた時の感覚がよみがえってきて、なんともいい気分になりました。奇麗な演奏を聴くと、家に帰ってからの自分の演奏も気持ちのいい演奏に変わります。私も早くあのような素敵なピアノで練習したいです。
http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/frame/hakurai_frame.htm


思い出のエラール〜松本・京都・びわ湖〜世界へ 2007年 9月 4日(火)

昨年2月京都芸術センター【青柳いづみこ&染色家伊砂利彦コラボレーション】エラールにて演奏されたドビュッシー前奏曲集T、U。
(「音とかたちの出会い」〜伊砂利彦とドビュッシーをめぐって〜、京都芸術センター)
 弾かれた森田の秀作、1927年製エラールがびわ湖ホールにて8月30日披露コンサート。昨年春はエラールを長野、松本にてピアノサロン構想もあった。
 ライプチヒ音楽院坪井真理子も弾き込んだエラールがびわ湖ホールでスタインウェイ、ベーゼンドルファーの手本と、その真価を発揮しよう。

 世界の名品もフランス、パリにてもコンサートホール、パリ音楽院にもない、パリ管エッシェンバッハのプレイエルホールですらスタインウェイという現実。世界広しといえども森田の手になる秀作はびわ湖ホール以外にはない。

 50年のピアノの名工の手になる高品位に調整されたエラールが日本〜京都〜滋賀を超え、フランスにも響き木魂す。
 パリではハイドシェックも聴くであろう。昨年2月の青柳いづみこ女史の慧眼に感謝。
青柳いづみこは昨年末、パリ日本文化センターにて伊砂氏の作品を背景にフランス語レクチャーとピアノ演奏。音楽通のパリジェンヌ・ジャンの度肝を抜いたことも日本人の美意識を示す国際人として賞賛に値す。

ピアノスタジオ熊谷(スタインウェイ ハンブルク+ニューヨーク) 川上行人
http://9111.teacup.com/cultureartmusic/bbs/14

ショパンが愛用したピアノ 2008年04月17日22:38

昔、とあるCDがきっかけで、19世紀のピアノの響きに惹かれ、ショパンが日常的に弾いていた「プレイエル」や「エラール」の燻し銀のような響きに魅了されました。
そして、やがてどうしても、そういったピアノが欲しいと、寝ても醒めても思うようになって・・・
ついに、手に入れるに至りました。

ショパン存命時の頃よりは、少し後の製作年代のものですが、「弟子から見たショパン」「ショパンの響き」などの、ショパン研究の重要な書物を読みながら、実際に弾いて音で確かめていくと、ピアノの響板に張られた弦の上を、あたかも風のようなものがそよいでいくのが感じられ、その生々しさと「時代」というものを語りだす楽器の凄さに、驚嘆することがあります。

ショパンは晩年、パリの自宅で「プレイエル」と「エラール」、ロンドンのメーカー、「ブロードウッド」の3台のピアノを所有していましたが、図らずも、3台の同じメーカーのピアノが、現在我が家の一員になっています。

ショパンのノクターン、マズルカなど心情を吐露するかのような作品には、「語りかけるような」楽器が必要なのだと、感じさせてくれます。
決して、大ホールで朗々と響き渡るようなピアノは、必要ではなかったように思うときがあります。

ショパンは、おそらく少年時代には、デリケートなウィーン式のフォルテピアノで、鍵盤奏法を磨き、クラヴィコードやチェンバロにも触る機会があったのでは・・・
(彼の音楽は、驚くほどバロック的に感じますし、彼自身、プレイエルの殊更軽い鍵盤を好んだということからも・・・)

そういったことを踏まえておく、ということは、初期作品を弾くための手がかりにもなるし、ショパンの響きを追及する上で、大事なことだと思っています。

ピアノ科の学生さんでも、「エラール」やウィーンの「グラーフ」といった、ピアノのことを全く知らない方も多く、残念に思います。

特に、シューベルトのピアノ曲などは、「グラ−フ」の響きを多少でも知っていなければ、彼の世界に近づくのも困難であるように感じます。

少しでも、指を動かすことだけではない、楽器への興味を持って、演奏する方が増えることを、願ってやまないこのごろです。
http://blog.livedoor.jp/cemba6/archives/cat_25325.html



コメント [国際7] ブッシュ前大統領を乗せた飛行機が緊急着陸、操縦室内に煙臭(CNN) 悪魔の臭いがしたらしい 鬼畜ユダヤ
02. 2013年6月21日 20:47:27 : rsrhnlKyfk
悪魔の臭いが分かるパイロットて。wwwwww
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相の狂気の沙汰 一体そのカネは国税ではないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年6月21日 20:47:46 : FM9yg7MG1o
>54
先生が美味いと言えば水でも美味いんだよ

権威が食える宇宙で唯一の日本国だぞ

コメント [政治・選挙・NHK146] 安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体 gnkx1
32. 明石たこ焼き 2013年6月21日 20:48:38 : orMYPVlbbJPm. : VOWU50bTiI
このままでは保守が分断されてしまうのではないかと心配です。
争いはやめて、祖国に何が必要か何をすべきか考える時
陰謀論ばかり戦わせているのは時間の無駄ですよ。
どの党へ投票せいというのでしょうか?
それで あなたの政治スタンスもみんなにわかりますよ。

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
26. 2013年6月21日 20:48:39 : UghTDjpNiU
北風吹き抜く寒い朝も心一つで暖かくなるのが左翼。
貧しさに負けた世間に負けたいっそ死のうかというときにも少し頑張ろうと励ますのが左翼。
俺は才覚と努力で金持ちになったんだ文句あるか金が欲しけりゃ死ぬ気で働け俺のもうけにしてやるのというのが右翼
アメリカ様お疲れでしょう生きのいい娘を用意していますのでごゆるりとお遊び願います。私めはアメリカ様に喜んで頂ければそれが生きがいです。というのが右翼。
橋下、石原、自民党、みんなの党、維新あなじ穴の狢。
全ての戦う労働者、農民、市民の皆さん日本左翼戦線に結集し戦おうではありませんか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 暴言・高市政調会長の“クビ”が決まった! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年6月21日 20:49:40 : rAL5awOUwA
突然思い出してしまった。「ファイナルジャッジメント」CMとは何だったのか?あのCM効果はどうだったのか?
自民党が原発再稼働を公約にしたのに、メディアに注目されないのがきもちわるい。検閲か買収か?
コメント [政治・選挙・NHK149] 増税先送り可能性言及=高市自民政調会長(時事通信) JAXVN
06. 2013年6月21日 20:49:54 : FumIzHpHFY
じゃあ 02の愛さん その時は宜しくお願いしますよ
なんて誰も思ってネーよ ヴあ~~~~か!!
歯磨いて 臭い口臭消してから書き込めな
糞して早く寝る事を オススメします。
コメント [経世済民80] これは株価操作だ!取引終了間際の急騰「怪しい1分間」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月21日 20:52:01 : dieLmElcFQ
先週の大幅下げで

阿部首相は都議選の街頭演説に出ずに官邸に引きこもっていた

表向きはG8の準備とかになっているが各党党首がいっせいに

街頭演説に出ていた。

本人は株価の上げと円安の応援?がないと強気に出れない

そのあとG8に出て各国のお墨付き?もらったと喜んでいるが

実態は日本の景気よりシリア問題の比重のほうがはるかに大きい

メルケルの忠告のほうが反応は大きい

閣僚発言もアベノミクスへの各国の期待が大きいと懸命に

フォローしてもむなしいだけそして昨日のNYの大幅下げ

せめて今日一日は13000円台はキープして欲しいとの至上命令。

明日の最終日は株高を自慢できるからな素人大衆を騙すにはちょうどいい

この反動がまた楽しみだが

いじればいじるほど余計な力が働いて

かえっていびつなことに

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市発言は、フランスの女性誌「エル」ELLEでも取り上げられた。(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
01. 2013年6月21日 20:54:06 : 776DG5MP9M
最低の女。原発大国フランスからもバカにされ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 暴言・高市政調会長の“クビ”が決まった! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年6月21日 20:54:07 : 4kz3zHJG8U
そりゃ原発再稼働は日本の真の政府
ジョン万次郎の会の要望事項ですから
逆らうマスコミはいません
コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
27. 2013年6月21日 20:55:55 : UghTDjpNiU
元々労働者の過酷な現状を救おうとしてあんたが大将という理論を作って上手く行きかけたが人間の性、大将になると昔を忘れてしまう。ということで共産主義はポシャッてしまったが諦めず世界を救うのは左翼しかないので皆さん頑張りましょう。
コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年6月21日 20:55:58 : kXX0mVDAHo
少なくとも原発問題に関するかぎり、右から左までの全ての政党も
ハンゲンレンのような「市民運動」ダンタイも、そして大江健三郎に代表される
マスゴミ文化人も、大政翼賛体制に糾合されてしまっていて、ファシズムが完成している。

この原発ファシズムを打破するには、既存勢力を突破していく新しい運動が必要だ。

きたる参院選も、あるいは「ダツゲンパツ」国民投票などというイベントも、
大政翼賛選挙と同質なのだ。

金曜夜の集団散歩ゴッコとか、わざわざ企業や官庁や休みの日を選んで
行なっている「善意の集団街頭オナニー集会」みたいなことをやっていても
「戦えない愚民」として権力から足下を見られるだけで、むしろ権力を慰安して
いるに等しい。

原発ファシズム体制を突破するには、何をすればいいのか?
その答えを得るには、70年ほど前にこの日本で起きていた大政翼賛の
ファシズムに、心ある人々がなぜ負けてしまったのかをあらためて総括する
必要があるし、もっと実践的には、ナチスドイツ占領下のフランスで
ファシズムに対して国民がどういう戦いを行なったかを、学び直すところから
始めるしかない。

とりあえず、こんどの参院選も違憲選挙なのだから、公然とボイコットすべきだし
ボイコットを広く呼びかけるべきだ。 本来なら、憲法を破って権力を盗んだ
売国奴政権が仕掛けた「選挙」と称するドロボー追認投票儀式なのだから、
そんなものは投票所を占拠してぶちこわすべきなのだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国会で告発されたワタミの“ブラック労働実態” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年6月21日 20:57:11 : xxpM7jkFPI
『<19. おじゃま一郎くん>、キミは本当に無知だね。』

心優しき、時には厳しき<阿修羅論客>の皆様に、あれほど丁寧に論理的に諫められても、未だわかんないの?
<日刊ゲンダイ>はねぇ、報道はできるけど、提訴したくってもできないの。「民事」は当事者・被害者しか“提訴”できないの。
<おじゃま一郎くん>、もうちょっと世間のことを勉強してから<阿修羅>にいらっしゃい。
じゃぁないと、キミは、人間として一歩たりとも前進できないよ?


コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下代表辞任へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年6月21日 20:58:27 : 3Wne7CU9jA

橋下氏、石原氏に謝罪=都議選控え「和解」―慰安婦発言
時事通信 6月21日(金)19時29分配信

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が20日、石原慎太郎共同代表に電話し、従軍慰安婦発言をめぐる一連の騒動について謝罪し、石原氏がこれを受け入れたことが分かった。維新関係者が21日、明らかにした。橋下発言をめぐっては、石原氏が「大迷惑」として批判を強めていたが、23日投開票の東京都議選や7月の参院選を控え、亀裂修復を演出した形だ。
 関係者によると、橋下、石原両氏は結束して都議選、参院選を乗り切ることも確認。22日には東京・池袋駅前でそろって街頭演説を行い、維新への支持を訴える。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000157-jij-pol

コメント [戦争b11] 覚醒し始めた米軍兵士達  (書き起こし) taked4700
02. 2013年6月21日 20:58:40 : dPFDqU4SEo
http://www.youtube.com/watch?v=0ctEQqlf2xw

No NATO, No warの動画もご覧ください。
PEACE!

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
04. 2013年6月21日 20:59:43 : uP9y14a3Ek
グッキーさん、サイババは修行半ばで横道に逸れちゃった人。
言ってる内容はサーンキャ哲学やヨーガスートラが典拠だから、間違いないんだけど、実体験の覚智なしに話してるからインチキだな。
学者や講師が話す観念論と変わらない。聴衆は聖者の言葉として聴いてるんだろう?
話し方と成り見て。
喋る喋る、ラジャス、騒がしいでしょ?
こんなもん、静寂を理解してる者の姿やないで。(笑)
性エネルギーが旺盛なんだよ。
話の内容じゃないよ、サイババの事ね、
コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
05. グッキー 2013年6月21日 21:00:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
神=真我、同じものを別の表現で言ってるような気がする。
西洋では神は人間と対比する違うものとして考えている
インドでは真我=本当の自分と考えている。

キリストは神と人間は違うものと言ったのだろうか??
そんなことは聞いたことが無い。人間が勝手に
そう思い込んで居るだけでは無いでしょうか。

宇宙のフラクタル構造を見ると、空には大宇宙がある。
人間の中にも、分子、原子、素粒子と大宇宙がある。

素粒子の中にも大宇宙があり、大宇宙の外にも大宇宙が
あるのかも知れない。しかしこれは人間が観測する方法を持たない。
そして大きな大宇宙と小さな大宇宙は輪になって繋がっているのでは
ないかと夢想する。

夢想は置いといて、自分の中の分子、原子は自分と違うものだろうか??
自分の中の分子、原子が自分の一部、自分と一体のものなら、
宇宙の中の人間は、宇宙の一部、宇宙と一体のものではないだろうか。
宇宙と人間は一体、つまり神と人間は一体ということのような気がする。

でも分子、原子は自分の体から時間と共に出て行く。
分子、原子は自分では無いのだろうか。
そうで有れば自分の体とは自分では無いことになる。
たぶん宇宙が一体だからそういうことが起きるのだろうと思う。

コメント [経世済民80] ソニーに食いついた ハゲタカ外資半端ない獰猛ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 趣味は散歩 2013年6月21日 21:00:19 : YjT33zyrWtgYM : 1s3IY14kKc
SONYのスマホ、Xperia Zが2ヶ月で60万台以上売れて、品切れだそうですね。
このXperia Zは、単にSONYの製品ではなく、日の丸を背負った、All Japanの製品のようです。パナソニックの基板やルネサスのチップが乗ってるそうです。
みんなで、Xperiaを応援しようよ。

記事 [文化2] 藤沢周平、生涯ただ一度の応援演説(イル・サンジェルマンの散歩道)

藤沢周平、生涯ただ一度の応援演説
イル・サンジェルマンの散歩道 June.12.2013 
http://billancourt.blog50.fc2.com/blog-entry-983.html


藤沢周平は、エッセイ集「帰省」のなかで、生涯に一度の選挙応援演説について語っています。1976年の総選挙で藤沢が応援したO氏とは・・・


--------------------------------------------------------------------------------


29日の夜、私は2区から今度の衆議院議員選挙に出たO氏の選挙演説会にひっぱり出された。むろん選挙の応援演説などということは、生れてはじめてのことであり、私には似あわないことだった。

ふだん私は、こういうことには慎重な方である。それは、ほかのひとはいざ知らず、非力な作家である私など、特定のイデオロギーに縛られたら一行も物を書けなくなるだろうという気がするからである。また政治家の人間の把え方と、作家の人間をみる眼は違うという考えもある。

<中略>

こういうわけで、私は日ごろきわめて非政治的なところで仕事をし、生活している。むろん物書きにも一市民としての政治との接触はあるから、選挙のときには希望をこめて、あるいは憤りをこめて一票を投じる。だがその程度である。政治家とも面識がなく、政党ともコネクションがない。またそれが必要とも思わない。

しかし11月になって、東京を発つことになったとき、私は鶴岡に帰ったらO氏の方から電話があるかも知れない、と思い、話をしろと言われたらやるしかないと思っていた。O氏は、私の友人であるが、私はただ友情だけでそう考えたのではなかった。

<中略>

私がよりよい政府が出来、いい政治をしてくれることを期待する気持ちは人後に落ちない。疑いながらも、いつかもっとよくなるだろうと期待しないわけにはいかない。

そういう期待の支えになるのは、歴史の進歩ということである。複雑怪奇な軌跡を残しながらも、人間集団は少しずつ進歩してきた。もはや奴隷を首切る専制君主は現れないだろうし、封建制度の世の中に戻ることもないだろう。人間が人間らしいゆとりを持って生きられる時代がくるだろうと、それを政治に期待し、望むのは正しいのだと私は思う。昔からそういう望みが、少しずつ人間を解放し、歴史を進歩させてきたのである。

こういう人間の望みを汲みあげ、現実に生かして行くのが、政治の原型だろうと思う。私が政治家としての0氏を尊敬するのは、そういうことである。O氏は人間の政治に対するナイーブな願望を、政治の上に生かそうと懸命であるだけでなく、彼自身政治とはそうしたものでありたいと願っていると私には見える。それは政争の権謀術数の中で、多くの政治家が失なってしまった、政治に対する初心のことである。

政治家を志したとき、彼が抱いたであろうその初心は、いまも変ることなく、営営と彼を人のためにつくさせるのである。彼がやるように、誰かが出来るかと問いたい。少くとも私にはとうてい出来ない。彼がやっていることを考えると、観念的な懐疑論など、ロに出せるものではない。

応援演説をしたことで、私は姉たちから少し非難めいたことを言われたが、意に介さなかった。周囲にそう言われるだろうことは、百も承知でしたことである。私はただ一人、政治家として尊敬できる人間のために喋ったのだ。

O氏は落選したが、新聞で読んだ彼の敗戦の言葉はいさぎよく、彼に対する私の考えが間違っていないことを示していた。彼の中には、彼を知ってから二十数年、一貫して変らない信頼できるものがある。

無責任なことを言えば、落選もまた悪くない。O氏は彼を支持した票にこもる願いを実現するために、もう何かをはじめているだろう。郷里はいま冬で、彼はその雪のある風景の中に立っている。だがその冬は、そんなに長い冬ではないだろうという気がするのである。

(「グラフ山形」昭和52年2月号『周平独言』)

<解説> 阿部達二

「雪のある風景」に登場するO氏とは小竹輝弥のことである。小竹は鶴岡市の出身で藤沢とおなじ山形師範に進み、夏冬の休みにはよくおなじ列車に乗り合わせて四時間の旅をともにした。

小竹はのちに共産党の県会議員として活躍し、昭和51年衆議院選挙に出馬する。藤沢の生涯ただ一度の応援演説はこのときのことであり、文中に「私は姉たちから少し非難めいたことを言われた」とあるのは、小竹の出身母体を指すであろう。

開票の結果、小竹は落選(次点)したが四万票に近い票を集め、県内の共産党候補としては空前の票数と言われた。藤沢の演説は少なからぬ効果をあげたと考えていいだろう。小竹はいまも健在で山形県商工団体連合会の会長をつとめており、平成15年の寒梅忌(毎年1月末の日曜日に鶴岡市で開かれる藤沢を偲ぶ集い)に出席して当時の思い出を語った。

* 「イル・サンジェルマンの散歩道」のブログ主はフランス在住の日本人。主に文化的な記事、特に教科書の紹介などを通じて、フランス社会について論じている。

==============================================

【関連記事】

http://homepage3.nifty.com/sizenrankato/minpou/minpou2010/minpou2010.09.19/newpage3.html

私説・藤沢周平
エッセイを読む/『帰省』D―雪のある風景」、小竹輝弥とのこと  青山 崇
民報藤島2010年9月19第761号

  昭和51年11月、小竹輝弥の衆議院選応援演説に立つことになる。講演嫌いの周平にとって生涯唯一の記念すべきことである。だから周平もその様子を「雪のある風景」として、当時発刊されていた『グラフ山形』昭和52年2月号の連載「周平独言」に掲載した。  しかし『周平独言』が単行本化されたとき6本が除かれた。「比較的一般の読者にわかりやすいものだけをおさめた。」(「あとがき」)ということからである。はたして「雪のある風景」は「一般の読者にわかり」にくいのだろうか。さいわい『帰省』に掲載されたので誰もが目にすることができるようになった。その解説者は、「今読み返してみるとけっして私的雑事にとどまらず、創作、文学者と政治というシリアスな問題を含んでいるので、当時の著者の意に反して改めて収録することにした。」という。詳細は省くが、文学者と政治家の営みの違いなど私的雑事でないすぐれた部分があるのである。  だから私には納得しがたいことが二つある。一つは周平のあとがきにかかわることで前述したことであるが、周平がそう考えたとは思えない。外圧を感じるのである。二つは解説者の「今読み返してみると」ということである。周平とかなり共にしてきた編集者である。ここは肯けない。いずれにしろ周平と政治をタブー視する姿が垣間見えるのである。


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/665.html
コメント [原発・フッ素32] 「これ見てたら日本の安全審査基準が世界一なんて云ってるの恥ずかしいよ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年6月21日 21:02:37 : hKYMEdnzU2
「風邪」ならいいけどな。
身体に気をつけろよ、今年で3年目だろうが、ハッピー氏。
コメント [経世済民80] ソニーに食いついた ハゲタカ外資半端ない獰猛ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 趣味は散歩 2013年6月21日 21:04:00 : YjT33zyrWtgYM : 1s3IY14kKc
すみません。最初の投稿が、なかなかアップされず、二度、投稿してしまいました。
コメント [社会問題9] 10代のいい子の皆さん、図書館に通っていい本をたくさん読みましょうね 愛国日本
06. 2013年6月21日 21:05:51 : tplrd7aWpY
理想を諦めてはならない。原子力潜水艦や原子力空母より砂漠を緑に。
原発より太陽エネルギーを。爆弾よりパンとミルクを。
コメント [政治・選挙・NHK149] 高田誠(通名・桜井誠)在特会会長逮捕の雑感 (akutsu-koumiの日記) 福助
09. 2013年6月21日 21:06:14 : MUywgL6w4H
京都朝鮮第一初級学校襲撃事件民事裁判第15回口頭弁論においては、
裁判官に本名で促されてから「はい」と答え、証言台に上がっている。
尋問自体は、何故か本名の高田ではなく社会的に通用している「桜井」の通名で行われた。
桜井誠 Wikipedia

在日認定どころか在日そのものですね

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市発言は、フランスの女性誌「エル」ELLEでも取り上げられた。(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
02. 2013年6月21日 21:08:25 : 4qR1cQybBQ
悪魔の代弁者。
それが高市。
自民党は、のぼせ上がるのもいい加減にしなさい!


コメント [政治・選挙・NHK149] 高田誠(通名・桜井誠)在特会会長逮捕の雑感 (akutsu-koumiの日記) 福助
10. 2013年6月21日 21:08:45 : QBrYpzDGwo
  全く、「殺せ」「死ね」などと叫びながら公道をのし歩く人々を見ていると、このようなデモが近代で通用するものかと疑問に思っていたが、司法が問題視するようになれば良いと思う。法的にも不特定多数に向かって在日を殺せ、などと煽動するのは「未必の故意」という罪に値するだろう。
 国家権力による取り締まりというより、司法で法的にきちんと対処しなければ次第に憎悪が憎悪を呼び、抗争となる恐れもある。一度そのような状況になれば警察が潰しても潰しきれない悪循環である。内戦状態にでもなればとんだ悲劇だ。
 庶民同志が抗争に明け暮れても何の利益にもならない。その間に巨悪は税金や内部留保金をいかにおり懐へ入れようかと思案に余念がないのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 文化板リンク:藤沢周平、生涯ただ一度の応援演説(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
01. gataro 2013年6月21日 21:09:55 : KbIx4LOvH6Ccw : Zhgxc2UHIE
フランス人が「たそがれ清兵衛」を観る
イル・サンジェルマンの散歩道 June.13.2013
http://billancourt.blog50.fc2.com/blog-entry-984.html

私のFacebookの友達が主宰する、パリ郊外のナンテール市の日仏交流団体Asuka Assoが、6月9日会員向けに日本映画を観る会をおこないました。映画は山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」。

http://blog-imgs-59.fc2.com/b/i/l/billancourt/20130614014433c30.jpg

上映時間2時間。来ていただいたフランス人の皆さんが、画面に集中しているのを感じました。笑いも何度か起こりました。姉嫁が「女子は年上の女子に口答えするものではねえ」というシーンでは、驚きの声も聞こえました。


映画を観た後の、感想。
―「素晴らしい映画をありがとう」、
―「2時間が短く感じた」、
―「俳優がすばらしい」、
―「きれいな映像だった」、
―「ユーモアも、十分理解できた」。

コメント [経世済民80] ワタミズム「365日24時間、死ぬまで働け。」と、ナチズム「ARBEIT MACHT FREI」 sarabande
05. 2013年6月21日 21:10:18 : 776DG5MP9M
03 04 さんに基本的に同意する。

労働組合を作って団体交渉するのも国民皆保険制度も、年金制度もある意味マルクスの思想が生み出したもの。

能力に応じて負担し、必要に応じて使う。これがマルクスの思想。

健康保険は病気になった人に支払われる。収入の多い人が負担する。

年金は早く死んだ人には支払われない。長生きした人に支払われる。

これらはマルクスの思想と全く同じ。

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
06. グッキー 2013年6月21日 21:12:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>04

>喋る喋る、ラジャス、騒がしいでしょ?

これは通訳の話し方が早いから、そう聞こえるのでしょうw

私はサイババがどんな人か知りませんし、そんなことを
問題にしていません。
言っていることで何を思索するかです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 実は生活の党落選者にも不正を訴える候補者がいた (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
37. 2013年6月21日 21:12:25 : B2afkQ5kA6
三宅が取った28187票が間違いと主張したいなら三宅が実際に獲得した得票数出せよ。
野田は小沢が重複を認めずに僅差で落選したのを教訓にして郵政選挙でも僅差で選挙区当選。
安易な落下傘で肉薄善戦など無理なのは新進党で一緒だった小沢も理解しているかもしれない。
本気で肉薄したいなら選挙に強い地元出身の県議市議市長経験者などを連れてこないと無理だね。
小沢は肉薄よりも選挙宣伝目当てで擁立したとみるほうが妥当かもしれない。
あの選挙はトロイカノートロイカ拒否である側面もあるとみるのが妥当かもしれない。
だから菅は比例復活がやっとで小沢の未来(当時)は1ケタ議席で鳩山は引退に追い込まれた。
鳩山は無所属で出馬しても小選挙区が厳しいからという側面もあったかもしれないが。
コメント [政治・選挙・NHK149] 増税先送り可能性言及=高市自民政調会長(時事通信) JAXVN
07. 2013年6月21日 21:12:47 : 4qR1cQybBQ
最初から分かっている話。
時事通信がわざわざ記事にするのは、国民に勘違い(消費増税はしない)させようとしているとしか考えられません。


コメント [政治・選挙・NHK149] 本澤二郎の「日本の風景」(1321)<福島産キュウリ発見、安いレタスも?自公共に福島産を売りつけろ> 判官びいき
04. 2013年6月21日 21:13:00 : B2afkQ5kA6
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2100W_R21C12A0000000/
>任期満了に伴う新潟県知事選は21日投票、即日開票され、
>無所属で現職の泉田裕彦氏(50)=民主、自民、生活、公明、社民推薦=が、
>共産党公認の新人で党県委員長の樋渡士自夫氏(59)、
>諸派新人で団体役員のマック赤坂氏(64)を破り、3選を果たした。
>投票率は43.95%で、前回を2.54ポイント下回って過去最低となった。
相乗り選挙協力の大義を合理的に説明できる場合を除いて相乗り選挙協力をせずに
選挙で擁立のするのが原則の共産党を責めるのは筋違いだろ。
擁立どころが共産党以上の反自民を売りにしながら自民と組んだ生活の相乗りは何だよ。
コメント [自然災害19] 巨大噴火で地球寒冷化、日本の森林も激減 気象研予測 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2013年6月21日 21:13:42 : 1dX6a6Nffs
近いうちに大火山噴火の兆候をつかんでるから、パニックにならないように
こうやって発表するのさ。
2年以内に富士山、5年以内に世界のどこかで、10万年に一度の大噴火を想定。


コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2013年6月21日 21:14:26 : sxXuHyg1bc
わが国家、国土、国民、家族、友人を、核攻撃するものがある。
戦争だ。
そうだろ、どこのだれでも国でも、家のそばで、核実験でもしてみ。
武田は、戦うと、ずっと語ってんだ。
核攻撃、暴力の現行実行者がいるんだぜ。
どう戦うんだ。
取り押さえる、裁く、刑罰・・・合法だ。
が、もうぬるいだろ。
白旗あげねぇからよ、現場で始末してよい、戦争だ。
選挙、議論、そんな状況ではないんだ。
ゴマカシやはぐらかし、時間稼ぎ、嘘、ゴマカシは、終わってんだよ。

コメント [原発・フッ素32] 「原発再稼働」を推す理由は電力会社の赤字救済?〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年6月21日 21:15:06 : 776DG5MP9M
池田清彦 は 池田信夫 と間違えられたのだろう。

人の区別もつかない原発推進屋はアホばかり。

コメント [政治・選挙・NHK149] 緊急依頼 不正選挙を監視する市民の会にご協力を! 愛国日本
26. 2013年6月21日 21:15:08 : l1NPjWZAfD
[1]ライトスタッフ◎φ ★
2013/06/19(水) 22:27:18.06 ID:???
 
【ソーシャルメディアの投稿監視サービス、ガイアックスが自民党に納入 】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130619/486303/
 
ガイアックスは 2013年6月19日、ソーシャルメディア投稿監視サービスを自民党に納入した
と発表した。参議院候補者の公式アカウントについて、第三者のコメントによる誹謗中傷や
デマ、荒らし行為などを監視する。
 
Facebook についてはガイアックスが管理の委託も受け、必要に応じてコメントを消すなどの
対応をする。
Twitter はメンションを監視して、誹謗中傷やデマなどへの即時対応が必要な場合に
自民党に連絡する。
 
ガイアックスは独自開発した ソーシャルメディアの投稿監視ツールなどを持っている。
今回のサービスでは、Focebook の個人ページへのコメント投稿をモニタリングする
アプリケーションを新たに開発した。このアプリケーションを利用しつつ、有人監視と
組み合わせてリスクを判定していく。
 
同社は自民党のソーシャルメディアのリスク対応チームにも参加。自社サービスとしては
レピュテーション(評判)分析などは実施しないが、ソーシャルメディア全般のリスク対応
などをアドバイスしているという。
 
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下代表辞任へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. ひろくん 2013年6月21日 21:15:10 : dflYaKuN3y1KA : EvXfrRo0JF
1>22>24
お前らあほか。小沢先生のことを何が分かっているのだ。
あほんだら



コメント [原発・フッ素32] 「汚染があるエリアに小学生をわざわざ運ぶことはおかしい。」という僕を「地獄に突き落とす」と脅す輩。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
19. 2013年6月21日 21:17:06 : QEZhw3MTZk
カルトですね。間違いなく「カルト」 変な思想に「頭犯されて」います。

カルトはお前だ m9(`・ω・´)キリッ・・・m9(^Д^)プギャー 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6767. 2013年6月21日 21:19:17 : bDBUl7kQxQ
ヨシ! 笑いを取ったぞ。(^^)v  燃え尽きたぜ〜〜
記事 [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう

1 名前:スコティッシュフォールド(愛知県):2013/06/21(金) 20:13:55.06 ID:PNd8xw9c0● BE:3067929959-PLT(12100) ポイント特典


韓国の仮想敵は日本、自衛官が告発

これまでいくら日韓の国民感情が悪化しても、自衛隊と韓国軍の関係は維持されてきた。
しかし今、仮想敵を日本に置いた韓国軍の行動が相次ぐ。

陸上幕僚監部の2人の部長(陸将補)が計画していた韓国陸軍との軍事対話が、相次いでキャンセルされていた。
相次ぐ受け入れ拒否に、自衛隊幹部は「青瓦台(韓国政府)の指示で、取りつぶされた」と分析する。

良好な関係による「安全装置」が壊れ始めていることは、昨年12月に公表された韓国の『2012年版国防白書』が裏付けている。
ある自衛隊幹部は「目を疑いたくなるような内容だった」と評している。

自衛隊と韓国軍の間で狂い始めた歯車を、早急に元に戻さなければならない理由はほかにもある。
それは近年の韓国軍の増強ぶりと新たな基地建設の動きに対し、自衛隊が不信感を募らせているからだ。

かつて韓国は、『08年版国防白書』まで、外部の軍事的脅威である北朝鮮を「主敵」と位置づけていた。
だが、10年版白書から主敵の表現が姿を消し、約55万人の陸上戦力を、
40万人程度にまで大幅削減する方向で検討しており、それに代わって増強しているのが海軍力だ。

08年以降、韓国海軍は外洋航行に適した攻撃型潜水艦9隻を整備。駆逐艦6隻を含めた初の機動部隊を創設している。
対艦ミサイル「ハープーン」で攻撃するような水上艦は、北朝鮮軍には見当たらない。

駆逐艦や潜水艦には射程400キロの巡航ミサイルを搭載していることを公表した。
北朝鮮を攻撃するためとしているが、「仮想敵は日本だ」とみる自衛官は少なくない。

日韓は互いに米国を介して朝鮮半島の安定に力を注いできた。
その原点を見失ったとき、この地域の平和と安定は崩壊するだろう。

詳細 WEDGE2013年7月号 2013/6/21
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2908?page=4


2 名前:マンクス(やわらか銀行):2013/06/21(金) 20:14:47.21 ID:U11Nx9G70

判明しなくてもそういう空気だっただろ

14 名前:ウンピョウ(catv?):2013/06/21(金) 20:18:46.96 ID:3jen7q2f0

海軍増強とかやる気満々でつね

15 名前:ボンベイ(愛知県):2013/06/21(金) 20:18:58.03 ID:Rza7G3Bz0

半島は赤化したと思って諦めよう

17 名前:シンガプーラ(dion軍):2013/06/21(金) 20:19:43.85 ID:k0QUZweNP

戦後一番に李承晩がそうしてたろ

18 名前:ラグドール(北海道):2013/06/21(金) 20:19:49.55 ID:Z84MJBWq0

本当に戦争しそうな国にケツ向けんのかよすげー

19 名前:ヒマラヤン(dion軍):2013/06/21(金) 20:19:58.06 ID:85CaNcaq0

なんかしらんが自衛隊の予算が増えるような話最近多いな

20 名前:ジャガーネコ(大阪府):2013/06/21(金) 20:20:20.32 ID:9C9t7ms00

北はそんなことお構いなしなんだが

21 名前:ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2013/06/21(金) 20:20:28.64 ID:MtMvIBZH0

去年だか米軍との共同演習でハープーンを標的から10数kmも外した半島国家の海軍があったね^^

22 名前:シンガプーラ(京都府):2013/06/21(金) 20:20:58.54 ID:eP0ehrlYP

70年近く前にも似たようなことがあったな(´・ω・`)

24 名前:コラット(新疆ウイグル自治区):2013/06/21(金) 20:21:41.40 ID:jXT9U0Mm0

よし、チョン見つけたらボコっていいな

28 名前:コーニッシュレック(東京都):2013/06/21(金) 20:23:16.29 ID:7FZxcXFM0

敵国とスワップとかとんでもないよな

31 名前:スコティッシュフォールド(愛知県):2013/06/21(金) 20:23:44.36 ID:PNd8xw9c0

ちなみに韓国と戦争となると、在日コリアンは強制送還となります。


84 名前:ウンピョウ(熊本県):2013/06/21(金) 20:42:35.63 ID:ju61Cl1z0

>>31
強制送還じゃなく、殺しちゃダメなの!?

32 名前:ラグドール(兵庫県):2013/06/21(金) 20:23:47.57 ID:zYkgH6Ax0

敵扱いしながら通貨スワップを要求するって虫が良すぎだろう

33 名前:スノーシュー(内モンゴル自治区):2013/06/21(金) 20:24:08.12 ID:jG3KIPCi0

チョンは金主に刃向かうつもりか!!ぶっ潰すぞチョン!!

34 名前:アビシニアン(中部地方):2013/06/21(金) 20:24:47.21 ID:/BWIusC60

というか、もともと同盟国でもなんでもないし


35 名前:デボンレックス(内モンゴル自治区):2013/06/21(金) 20:24:47.78 ID:Dr3tZp8zO

在日さんの立場がますます無くなったね


40 名前:スナネコ(神奈川県):2013/06/21(金) 20:27:05.47 ID:tAcJCHQM0

南北統一には避けられない選択だったがついに決心したか

46 名前:アメリカンショートヘア(庭):2013/06/21(金) 20:29:50.38 ID:R6eWk7JtP

名実共に敵国になれたね(ニッコリ)

49 名前:ツシマヤマネコ(東京都):2013/06/21(金) 20:32:23.85 ID:kqVRFxY90

敵国認定どうもありがとうございました

52 名前:アメリカンカール(秋田県):2013/06/21(金) 20:33:24.49 ID:cyGB1Qz30

もともと友好国なんて有り得ないけどな

54 名前:デボンレックス(東京都):2013/06/21(金) 20:33:58.15 ID:atZeFw/w0

いまさら海軍に力いれても、育つまえに国なくなるからwww

58 名前:スナネコ(西日本):2013/06/21(金) 20:35:03.37 ID:SfWCw8n80

こんな相手と友好を強要するマスゴミは日本の敵だな


66 名前:ユキヒョウ(東京都):2013/06/21(金) 20:36:56.53 ID:yqaADPD50

>>58
「敵」ならまだ現状を知っててて外患誘致やってようなもんだからまだ賢いさ。
本当のお花畑な可能性が非常に高いぞ、マスゴミは。
で、面倒な事は口にチャックする。思考停止する。

60 名前:トンキニーズ(関西・東海):2013/06/21(金) 20:35:37.42 ID:H3AGDMNCO

もう本当に日本人は韓国に行っちゃダメじゃん

65 名前:白黒(大阪府):2013/06/21(金) 20:36:45.91 ID:QU+D0m4F0

今度は対馬を襲撃して北に背後を疲れるのか


72 名前:バリニーズ(チベット自治区):2013/06/21(金) 20:37:24.68 ID:x9biJHL10

>>65
前回から何も学習してないね

68 名前:サビイロネコ(東京都):2013/06/21(金) 20:37:01.39 ID:GeJmQBT00

こんな隣国との友好関係を主張する人たちはなんなん?


70 名前:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ(福島県):2013/06/21(金) 20:37:12.17 ID:kJtPYQei0

アメリカ様に掘られてる穴兄弟同士で争って何か得する事でもあるのかw


94 名前:シンガプーラ(鳥羽):2013/06/21(金) 20:45:27.03 ID:XiRxBqidP

>>70
米国の同盟国同士が戦えば米軍は引き上げるだろう
同士打ちになるからな

71 名前:ギコ(東京都):2013/06/21(金) 20:37:16.23 ID:yeESg/TD0

とりあえず内戦状態を何とかしてから出直しておいで

73 名前:サバトラ(東日本):2013/06/21(金) 20:37:42.62 ID:EGwIgeG90

日本と韓国は敵同士だったのか


76 名前:スナネコ(神奈川県):2013/06/21(金) 20:38:56.85 ID:tAcJCHQM0

>>73
とっくの昔からね

74 名前:ボンベイ(愛知県):2013/06/21(金) 20:38:36.46 ID:iJKNoNMc0

わざわざ全方位敵に囲まれた状況にするとかアホすぎ

75 名前:白黒(福井県):2013/06/21(金) 20:38:48.66 ID:885zbjJX0

むしろどうして敵国という前提の付き合い方をしないのかが分からない


78 名前:バリニーズ(チベット自治区):2013/06/21(金) 20:40:31.42 ID:x9biJHL10

>>75
アメリカさんの面子も立てないといけないからなぁ

88 名前:ピクシーボブ(関東・甲信越):2013/06/21(金) 20:43:44.89 ID:WF4n3DrkO

明博が竹島上陸したり天皇陛下を侮辱したのを見て、韓国は完全に敵国になったと思ったね。あれだけ強気に出たのも後ろに中国がいるからさ

91 名前:アンデスネコ(dion軍):2013/06/21(金) 20:44:39.37 ID:74s0uPSP0

日本は韓国を仮想敵国じゃなく敵国とみなせばいいじゃない

93 名前:縞三毛(西日本):2013/06/21(金) 20:45:16.08 ID:XFfUPAld0

もっと信頼できるソースはないのか

100 名前:サバトラ(宮崎県):2013/06/21(金) 20:48:11.39 ID:8LOk4wMO0

まず国内の在チョンを一掃したいとこだな

101 名前:ラガマフィン(チベット自治区):2013/06/21(金) 20:48:24.20 ID:JTbkqpmO0

ソフトバンクが北チョンに献金しまくってたり日本にも反日スパイがうじゃうじゃいるしな

106 名前:アメリカンショートヘア(庭):2013/06/21(金) 20:51:30.81 ID:Ww193QT5P

くそチョン軍なんか俺一人で充分だけど外に出る服がない

107 名前:バリニーズ(九州地方):2013/06/21(金) 20:51:33.06 ID:GX+6dATnO

クネに代わるちょっと前くらいから更に狂ったな、韓国

108 名前:バリニーズ(チベット自治区):2013/06/21(金) 20:52:34.05 ID:x9biJHL10

ここんとこ3代続けて最強クラスの基地外が大統領になってるからね

110 名前:アメリカンカール(茨城県):2013/06/21(金) 20:53:03.63 ID:Wm8V+tOL0

民主政権のときに、野田が防衛情報共有とかしてたらまじでやばかったんじゃねーか

111 名前:アメリカンボブテイル(やわらか銀行):2013/06/21(金) 20:53:20.56 ID:n8Y0UvfI0

自衛隊以外みんな知ってたろ。

113 名前:アンデスネコ(千葉県):2013/06/21(金) 20:55:37.79 ID:eDQtqasH0

韓国の選挙権を得た在日がどういう活動をするかでハッキリする

114 名前:斑(チベット自治区):2013/06/21(金) 20:57:21.46 ID:tWwBPipl0

ホラー!ネe...ミンナ 氣点組。No!。。オソ杉......m

118 名前:バーミーズ(群馬県):2013/06/21(金) 20:59:46.90 ID:stEqsSrXI

事実ならこれを理由にスワップ停止でいいだろ。いやマジで

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371813235


関連


靖国神社、被害届を提出 「早期の犯人逮捕を期待する」 …犯人は20代の韓国人男性か2ch
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/222.html

北朝鮮が在日と協力して、東京でテロ計画していることが判明 2ch
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/261.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 社民・山内氏「米軍は人殺し」発言→民主・柳田氏「そういう声が沖縄にもある。受け止めるべき」と理解2c←ヘイトスピーチです 木卯正一
04. 2013年6月21日 21:20:24 : QBrYpzDGwo
  良いとか悪いとかではなく武器、兵器は人を殺すためにある。軍人は平和のためとは言え、一義的には敵の人間(民間人も巻き込むが)を攻撃、殺傷するのが任務である。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相の本心は反米ではないのかと思わせる産経新聞の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
21. 2013年6月21日 21:21:09 : MUywgL6w4H
世界征服(実態は内弁慶)ただの中二病
政策は金持ち独占の共産主義者
コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
01. 2013年6月21日 21:22:03 : Un6heX4IUI
参考

鄭大世、国家保安法違反で告発「金正日を尊敬している」と発言したため 韓国籍で北朝鮮代表に出てたおかしな在日コリアン
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/864.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月21日 21:22:45 : W18zBTaIM6
詐欺師小沢の真似しただけだろ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選の不正選挙を防止せよ!憲法第31条違反選挙(PC選挙ソフトと無効票等) 国際評論家小野寺光一
08. 2013年6月21日 21:24:30 : 776DG5MP9M
不正でないと誰もが確信できる開票方法にしなさい、ということだ。

わけのわからん随意契約のただ1社のソフトだけを使うこと自体が狂っている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
51. 2013年6月21日 21:25:37 : 9FdgWowps6
私も藤島氏を支持します。

自ら訴状を書いて弁護士を使わずに本人訴訟を起こす。
全国を遊説して、その活動を記録してネットで生中継する。
そういったほとんどの活動を一人でこなす超人的能力の持ち主だと思う。
演説が上手いのも素晴らしい。
政治家も活動家もある意味、人気商売だからこれは重要なポイント。

投稿者はアンチであれ叩きであれ不支持であれ、気にする必要は無いと思います。
初めは注目していていたが、期待感からの裏返しであらが気になって
逆に嫌いになってしまう というのはネットでよくあるアンチ化パターン。
こういう奴らはある程度言いたいこと言ったら粘着せずに精神衛生上、去ることをお勧めする。

藤島氏の主張の根幹部分は強固でブレていないし
ネット選挙解禁でツイキャスで選挙活動を配信するそうなので、支持者はどんどん増えると思う。
投稿者から、なにかこういったネガティブな奴らが悪影響を及ぼすのでは
という思いが読み取れたので。杞憂に過ぎないと思いますよ。
むしろこういう投稿自体しなくても大丈夫かと

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市発言は、フランスの女性誌「エル」ELLEでも取り上げられた。(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
03. 2013年6月21日 21:29:32 : DpaM3nd3lQ

創生「日本」 高市早苗衆議院議員 新宿で街宣演説:
http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/1658809/
Videoに対して、いずれの御方も絶句、当方もコメントなしw
コメント [政治・選挙・NHK149] 細野氏、ネット番組でキレた!! 支持低迷に「訳が分からない」(ZAKZAK)   かさっこ地蔵
22. ほんの一言 2013年6月21日 21:30:07 : Ul.1Wje9FqLxA : bKDrJRXHg2
この人もまだ今の政治的状況を把握していないですね。
民主党が国民の支持を得られないのは政権担当時代にあまりに無能ぶりを発揮したからです。今の民主党にその反省は皆無ですし、与党に対抗して今後野党をどうまとめていくかのビジョンもありません。
民主党は民主党をどうにか一つの政党にまとめ上げていたいわば扇の要であった小沢氏を追放して元の纏まりも理念もない政党に後戻りしただけです。
この人には期待していたのですが、結局ただの口先人間なのでしょうか。
民主党には松下政経塾出身の口先だけ人間が多すぎます。松下幸之助は弁論を重んじましたが、三百代言の口先人間を養成するために松下政経塾を作った訳ではないでしょう。松下政経塾出身者に猛省を促します。
地下の松下幸之助を泣かせないためにも。
記事 [カルト11] プーチンと小沢の離婚は覚悟の離婚、米国民の54%がシリア派兵反対、ブラジル80万人デモ、バビロン討伐の時である。
プーチンはG8でシリア反政府組織が食人という猟奇的な行動を取った事を暴露し米仏バビロンがぶちあげたサリン詐欺とNATO
派兵を一瞬で封じてしまったようである。
それに先立つ離婚はケネディーのように暗殺される事もいとわずという覚悟で武士が戦場に臨むにあたり妻を離縁したのと同じ
でサムライである。
米国民は過半数がシリア内戦詐欺への派兵反対でくそじじいによるいつもの茶番だと分かっているのである。
ブラジルで直接反戦が原因ではないが百万に届くような大規模デモが起こったようでいよいよ世界中がくそじじい絡みの馬鹿げた
政治に爆発したようである。
日本でも安倍というか黒田というか偽キムチというかくそじじいのパシリが年金資金に手を突っ込んだのがばれて氷河期世代の
我慢が爆発するのは時間の問題である。

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/418.html
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 Part2 「憲法の話をしよう」  赤かぶ
19. 2013年6月21日 21:30:29 : 4qR1cQybBQ
非生産的なつまらないやり取りをしなさんなよ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 実は生活の党落選者にも不正を訴える候補者がいた (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
38. 2013年6月21日 21:31:23 : LZPzejP0cE
37さん10だけど消費税増税の奴が当選するんだから、全国的に自民に入れたんじゃないの?って話。

コメント [政治・選挙・NHK149] 増税先送り可能性言及=高市自民政調会長(時事通信) JAXVN
08. 2013年6月21日 21:31:29 : Nf2SZ9E3Wo
参議院選のためなら、なんでも不利なことは先送りですね
公約も 全て先送り 対立軸はうやむやに

選んでも当選後に 全く反対のことをするわけですから
選挙っていったいなんなんだろうと思いますよね

コメント [原発・フッ素32] ブラジルに原発輸出推進 安倍首相、首脳会談で合意へ (原発で死者多数認めたはず??) 戦争とはこういう物
07. 2013年6月21日 21:31:49 : FfzzRIbxkp
G8のあと、オバマ大統領がブランデンブルク門前で戦略核3分の1削減を呼びかけました。

ドイツ・ベルリンのブランデンブルク門。第二次世界大戦の象徴。

311の大惨事の後、日本がすべての原発を廃炉にする方針を示し、
世界一安全な原発を作る技術がありながらも、各国から惜しまれながらもその技術を封印したのならば、
核の平和利用は不可能である。人類に今だ核は制御できない!と、ここの場所でスピーチをしていたのは日本の首相だったでしょう。
世界中の人たちを被ばくの被害から救う為に声をあげられたはずだった。

広島・長崎の原爆被害、核の平和利用の名の下の原子力発電所、そして事故。

今の日本の首相は、原爆を落とされたら世界中に原爆を売り歩くのと同じ行為をしているのではないか。

コメント [原発・フッ素32] 何人、死ぬのですか?(KAZE to HIKARI) 天下万民
03. 2013年6月21日 21:32:19 : 776DG5MP9M
02 原子力村の工作員か。

自然界からの放射線と原発事故による放射線は全く意味が異なる。

自然界からの放射線に対して生物は数十億年の時間をかけて対応してきた。
レントゲンの放射線は自然界から受ける放射線よりはるかに少なく安全などの理論は福島原発事故以前には全くなかったはず。

みそくそ(味噌糞)ごっちゃにして議論をするのが原子力村関係者の常套手段。

記事 [戦争b11] オールジャパン 最新哨戒機P1ズッコケた! 尖閣監視にも重大影響 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9112.html
2013/6/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


さあ、防衛省はどうする!? 海上自衛隊が3月から配備を始めたばかりの純国産のP1哨戒機のエンジンに「深刻な不具合」が見つかった。高度1万メートルから急降下した際に4基のエンジンのうち、複数が停止してしまったというから恐ろしい。このトラブルは深刻だ。

「恐らく、ファデックというデジタル制御装置の不具合が原因ではないか。バッテリー系統のトラブルなど分かりやすい欠陥なら、比較的、対応は難しくありません。しかし、ファデックはエンジンの始動、加速、減速、停止といった動作を最適化し、高効率で制御する。極めて複雑なシステムなので、不具合の原因を突き止めるのは難しい」(軍事ジャーナリストの世良光弘氏)

P1はまだ運用試験中で、本格的な実用化はこれから。とはいえ、川崎重工をはじめ、IHI、東芝、三菱電機など名だたる国内企業2000社の技術を結集して造った悲願の純国産機である。「兄弟機」のCX輸送機と合わせて約3500億円の開発費が投じられた。これが「ダメでした」では、日本の飛行機産業はお先真っ暗だ。

それに、もっと深刻なのは、実戦配備が遅れることで、海自の警戒監視体制に重大影響が出ることだ。尖閣沖をチョロチョロしている中国の挑発が激化する可能性がある。

「P1はP3Cに比べ、速力、上昇能力が1・3倍に向上し、人工知能によるアシスト機能を装備しているため、潜水艦を捜索・追尾・攻撃する能力もアップしました。そのため、中国はP1の実戦配備にかなり神経をとがらせています。それが遅れるとなれば大喜びでしょう」(世良光弘氏)

中国は潜水艦の実力強化を急ピッチで進めていて、静音性に優れた新型潜水艦を次々に開発、投入している。日本は新型艦を見分ける音響資料を十分に獲得できていない。その意味でも、P1への期待が高まっていた矢先にズッコケたわけで、防衛省は青ざめているはずだ。



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/319.html

コメント [経世済民80] ワタミ現役店長が明かす「命削って手取り17万」過酷な実態 (週刊FLASH)  赤かぶ
20. 2013年6月21日 21:33:01 : 4kVYAVxy6k
Dark Side Of The Prism
コメント [原発・フッ素32] 被曝死は沢山いる。高市政調会長は腹を切れ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
80. 2013年6月21日 21:33:05 : FYRJJuiClq
原発族自滅党は反省を全くしていないし
人の命を軽く考えている最低最悪だ
コメント [原発・フッ素32] 西で原発過酷事故が起きれば この山は10倍、100倍になる (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
14. 2013年6月21日 21:33:27 : q3bBpxyAfM
原発の無い沖縄に移住しよう
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
52. 2013年6月21日 21:34:36 : WVlCYg6IKg
私は法律に詳しくないし、掲示板で藤島氏のおかしなところを指摘しているだけですが、藤島氏を批判するブログを書いている人の中には法律に詳しい人がいるようです。インターネット上だけでなく、外に出て調査もしているようです。彼らが証拠をつかんだら脱税や詐欺で告発すると思いますよ。

藤島氏を支援するのも自由だし、人それぞれなので他人がとやかく言うことではないと思っています。ただ犯罪に巻き込まれないように注意してください。私は藤島氏のタレント性は評価しています。政治や市民活動以外の場で活躍して欲しいと思っています。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年6月21日 21:35:14 : 776DG5MP9M
詐欺師に雇われたのが01

詐欺師の一角が平野元復興相。

記事 [原発・フッ素32] 7ミリ弱の結節と診断、30代女性の憂鬱。あす11時より、7/20(土)バンダジェフスキー東京講演e+発売開始!(木下黄太
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

7ミリ弱の結節と診断、30代女性の憂鬱。あす11時より、7/20(土)バンダジェフスキー東京講演e+発売開始!

2013-06-21 04:43:25 | 福島第一原発明日6/22(土)午前11時から受付開始

【7/20(土)バンダジェフスキー博士東京講演 with 木下黄太】

受付開始13:40 開演14:30

場所 新宿文化センター 大ホール(1階席)
 (新宿6-14-1 http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=309
交通 副都心線東新宿駅から徒歩5分(A3出口)または
   新宿三丁目駅から徒歩7分(E1出口)
チケット前売券(イープラス):1200円(別途手数料がかかる場合があります)、当日券:1500円


6/22(土)午前11時から受付開始


お申込み⇒PC用購入ページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103383P0050001P006001P0030001
携帯用購入ページ
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002103383P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

※託児スペースはありません。
※料金は一律1200円となりますので、お子様も座席が必要な場合はチケットをご購入ください。
主催 バンダジェフスキー講演プロジェクト
共催 放射能防御プロジェクト、放射能防御プロジェクト東京
   ウェブ コンサルティング ラボ株式会社
問い合わせ rdp.jimu.kanto@gmail.com

=============================================

「Rh+の血液型の人がRh−の血液型の人より多く放射性セシウムを蓄積することは注意を惹く。このことは、妊婦の調査によって確認された。Rh−の女性の胎盤に蓄積された放射性セシウムが平均88.76 Bq/kgであったのに対し、Rh+の女性では137.53 Bq/kgであった。ゴメリ医科大学の学生ではRh−の血液型の学生の平均蓄積量が18.09±3.88 Bq/kg、Rh+では23.81±8.22 Bq/kgだった(p<0.01)。このように、体内の放射性核種の蓄積量と赤血球の表面のRh因子を構成するタンパク質の抗原決定基との間に関連があることがわかる。」

          バンダジェフスキー博士2013専門家セミナー(京都&東京)テキストより(仮訳・鋭意翻訳中)

バンダジェフスキー博士2013日本講演公式HP⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/

専門家セミナーチラシ⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7/
*両会場とも、一般の方で関心のある方の参加も可能。講演会場と異なり、直接、バンダジェフスキー博士と話す機会があります(人数限定の為)。

【7/14(日)バンダジェフスキー博士 専門家&医師向けセミナーIN京都】
9:00開場。9:30~16:30終了。 17時半迄延長可能性。逐次通訳。開催場所は京都駅至近、キャンパスプラザ京都。

詳細・参加申込⇒http://kokucheese.com/event/index/96723/

【7/21(日)バンダジェフスキー博士専門家&医師向けセミナー IN東京】

会場スペース限界で、100名限定。9:10開場。9:30〜16:30。逐次通訳。恵比寿駅5分の会場。

詳細・参加申込⇒http://kokucheese.com/event/index/97131/


*両会場とも、電話申込も可能です。 080-8051-3045 (担当木村 11時〜19時)

---------------------------------------------------------------------------------

【注意】福岡講演は申込方法がこくちーずが追加されています。記事後半で詳細ご確認下さい。

==============================================

"バンダジェフスキー博士訪日を語る"前半

http://vogelgarten.blogspot.jp/2012/10/blog-post_16.htmlよりの一部転載。

 フランスの大きな反原発組織 Sortir du nucléaire (脱原発)2012年夏号に掲載された、バンダジェフスキー博士、2012年3月来日に関してのインタビューです。今回の来日セミナーや講演についての、前提としてイメージをつかむためにお読みください。インタビューの前半です。


*************************************

 ベラルーシ国立ゴメリ大学医学部創設者であり、放射能による健康被害の発見者でもあるユーリー・バンダジェフスキー博士が日本から帰国した。福島原発事故から一年後、博士は日本に招かれて講演を行い、放射線防護をテーマにした医療セミナーを実現させた。ダヴィッド・シェーアンが博士にインタビューを行った。

日本滞在についてお話いただけますか?

「12日間の滞在の間、私は10回の講演を夜行い、昼間は医師達と一緒にセミナーを行いました。これらのセミナーは木下黄太氏による”放射能防御プロジェクト”の一環として行われました。木下氏は私を大変温かく迎えてくださり、日本滞在中常に付き添ってくださいました。黄太氏はまた、我々の活動がより認知され、支持を受けることが出来るように国際的な同盟を築くことに賛成してくださっています。」

日本人は今回の事故に対してどのように反応しましたか?

「日本人が政府の沈黙に対して行動を起こさなければいけないと理解したのは明らかです。何千もの日本人が自分達の未来、そして特に自分の子供たちの未来を心配しています。彼らはもっと情報を欲しがっており、信頼出来る情報を得るには政府は常に当てになるわけではないこともわかっています。彼らは大変気を揉んでいます。その結果、多くの人々が東京を去り、家はずっと簡素でも、汚染の比較的少ない地方に移り住みました。滞在中、私は一年間放棄したままの家を見に戻ってきた家族にいくつも会いました。胸の張り裂けるような光景でした。」


日本人達は反対運動を起こしたのでしょうか?

「はい。私は滞在中に信じられない数の反対者を見ました。チェルノブイリ事故後のベラルーシ、ウクライナ、あるいはロシアでの汚染地帯の住民よりもずっと大きな運動を起こしています。日本人はとてもやさしく教養のある民族ですが、原発事故に対して怒っています。その上日本人は連帯感が強く、前進するためには力を合わせるしかないことをわかっています。これは非常に大切なことです。このような運動が、健康を守るために効果的なプログラムを実現させることを可能にしてくれると願っています。」


何故政府は沈黙したままなのでしょう?

「これは真のパラドックスです。日本は何千年と続いてきた文化を持ち、幾つかの分野においてはヨーロッパよりも進んでいます。強い経済力や在外邦人共同体の発達は、福島事故に対応するにあたって様々なことを可能にし得ると思うのです。例えば汚染していない食物の提供など。ところが原発事故に関する国民の情報は十分ではないことを私達は見てきました。チェルノブイリ事故の時と同じです。当時ソ連政府の中には強力な原発ロビーの存在があり、情報は封印されてしまいました。当時のソ連のような独裁体制下と、現在の日本のような現代民主主義体制下と、情報隠蔽のプロセスは酷似しています。」

===============================================

 避難・移住されている30代前半の女性の方と話しました。結節が7ミリ弱と避難先の病院で診断されたそうです。この方の受診されている医療機関の状態も良くわかるため、医師が経過観察をすると言っているようなので、医師と話をして、きちんと様子を見ていくしかないとご返事しました。勿論、細胞診する必要もありうるとはおもいますが、実は細胞診することで、すべての悪性の要因が分かるとも限りません。事前細胞診で、分からない場合もあるのですから。形状を見て、医師が様子を見ると判断することもあると思います。但しこれも、その医師の水準や信頼度によると思うので、そうした信頼関係が、医師と構築出来ている時によるのですが。

 お子さんと違って、一定年齢の女性は、結節などが存在するケースは、元々、一定程度はあります。だからといって、勿論安心はできませんが、子どもの場合のように、緊急的な感覚だけでなく、バランスを考えて判断していくしかないと思います。

 まだ若い女性ですから、気持ちはお辛いかもしれませんが(自分の体に何らかのマイナスの要因が在りうると認めることではありますから)、平常心を保って、前向きに対応していくしかないと思います。幸いにも、この方のお子さんには、エコーで、甲状腺に、何の異変もなかったそうです。

 この方のメールの中で、これ以外に、気になったお話も含めて、下記に引用しておきます。柏の病院では、お子さんの甲状腺検査はおそらく自費診療扱いで、高額取られ、しかも画像精度も悪かったという話も書かれています。こうした病院の報告はよく聞きます。

 もちろん良心的な対応をしている病院もあるでしょうが、こうした被曝懸念を持つ人々を商売道具にしている医師も、首都圏には一定数存在しています。僕は、被曝に対応していると宣伝している医師達の大半が、こうしたパターンであることに、深い深い絶望を感じています。

 さらに酷いケースでは、EMゴールドや、市販のものと変わらないビタミン剤を、なぜか売りつけることも聞きますし。こんな話は、医者の仕事では本質的にはないと思います。また、被曝を診断すると言って、意味のない内容で高額請求するのは、美容整形クリニック的感覚と変わりはありません。こういう医師達にとって、被曝は金儲けの道具でしかなく、バンダジェフスキー博士との本質的な違いに目を覆うばかりだと、僕は思います。

-------------------------------------------------------------------------------

こどもには、ほとんど(園での外遊び以外は)外遊びもさせず、
食事も、西日本のものや、検査済みの宅配サービスのものを使用していました。

わたし自身の分までは、金銭的に厳しく、あきらめていました。

しかし、部屋は毎日床ぶきしていましたし、雨にもあたらせないようにし、
洗濯物もすべて部屋干し、布団なども、乾燥機をつかうなどしてきました。
空気清浄器を買い、出来るだけ窓を開けず、帰宅したらすぐにお風呂へ、という生活でした。

こどもは、現在小学生ですが、のう胞も見つかることもなかったです。

昨年柏でも、こどもにだけ検診をうけてもらいましたが、その時は異常ありませんでした。
今回、避難したこちらの〇〇病院で診ていただいたエコーの検査の様子と比べてみると、かなり画質も悪く、料金もかなり高かったです。

柏は17000円しました。

(木下ブログの)記事を読んでぞっとしたのは、あるおうちで手伝いで、ワックスがけをしたのですが、その時にものすごく苦しく、せき込み続けてしまっていたのです。(他の方たちは、一切そういうことも、自覚もなかったようです)

震災がおきてから、もともと弱かった気管支も、少しの香りでむせることが増えたり、たばこの煙でもむせるようになりました。

こちらにきて、ずいぶん息も楽になったように感じていたのですが…

もしかしたら、肺の線維化というものもあるのでは、とも、感じました。

-------------------------------------------------------------------------------

 肺の線維化ということばかりではなくて、被曝という事象は、喉や呼吸器系統を傷つけることは多いですから、もし不調が続くようでしたら、呼吸器系統のチェックも、きちんとした病院でされることはお勧めしておきます。チェルノブイリ汚染エリアで、気管支喘息と慢性気管支炎などの疾病はあきらかな増加傾向にありましたから。

 吸気被曝の危険も、今回、バンダジェフスキー博士は語られることになると思います。

=====================================================

福島避難者と福島県民は無料です。

【7/11(木)バンダジェフスキー博士新潟講演 with 木下黄太】

開場:13:30〜/講演:14:00〜16:30頃迄に終了予定

会場:東区プラザ/ホール(定員300名)

   新潟県新潟市東区下木戸1-4-1(東区役所2階)

   駐車場台数に限りがあります。

参加費:1,200円 中学生以上。

福島の方は無料(新潟講演のみ。当日、何かわかるものをご提示ください)

託児:下記までお問い合わせください。

お申込み・お問合せ先: E-MAIL:hepati@msn.com 電話: 080-6607-6940 (阿部)

(参加者のお名前、人数、ご連絡先、お子様などがいる場合はそれも明記して、できる限りメールでお願いいたします。福島の方は、その旨もお伝えください。電話は常識的な時間で対応可能)

=========================================

福岡講演は新たに「こくちーず」でも受付中。

【7/12(金)バンダジェフスキー博士福岡講演 with 木下黄太】

場所:福岡市立早良市民センター大ホール 福岡市早良区百道2-2-1  地下鉄藤崎駅前至近

時間:開場18時  開演19時 21時15分終了予定

前売:1200円 当日:1500円

こくちーず経由の申込みも、前売り料金扱いで会場対応致します。必ず確認メールの画面をプリントアウトか携帯画面でお示し下さい。人数限定の対応です。お急ぎください。

こくちーず申込⇒http://kokucheese.com/event/index/98019/

e+PC用購入ページ

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002102855P0050001P006001P0030001

e+携帯用購入ページ

http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002102855P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

問合せ先 infohukuoka@gmail.com

==============================================

岡山講演は電話申込可能。

【7/13(土)バンダジェフスキー博士岡山講演 with 木下黄太】

◎日時 7月13日(土) 開場13時半 開演14時〜16時終了予定

◎会場 岡山県総合福祉会館 大ホール

     岡山市北区石関町2-1 http://www.fukushikaikan.jp/

◎料金 前売1,200円 当日1,500円

※前売券が事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください。 ※お客様の都合によるお支払い後の変更・取り消しは出来ません。 ※座席が必要なお子様は、大人と同一料金が必要です。※託児やキッズスペースの用意はございません。

◎問い合わせ bandazhevskyokayama@gmail.com

◎WEB予約

 パソコン用: http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=117789

携帯電話用: http://cnfti.com/met7243

※WEB予約は観劇ポータルサイト「カンフェティ http://confetti-web.com 」への会員登録(無料)が必要

※予約有効期間内に、払込票番号をお近くのセブンイレブンのレジまでお持ち下さい。

※代金はチケット受け取りの際にセブンイレブンでお支払い。手数料が別途必要(電話予約と手数料同額)。

◎電話予約  フリーダイヤル0120-240-540 平日10〜18時 カンフェティチケットセンター 

※「カンフェティ」への会員登録は不要です。※予約時に払込票番号をお伝えしますのでメモをご用意下さい。

※予約有効期間内に、払込票番号をお近くのセブンイレブンのレジまでお持ち下さい。

※代金はチケット受け取りの際にセブンイレブンでお支払い。手数料が別途必要(WEB予約と手数料同額)。

==============================================

京都講演(午後)は申込が8割を超えています、お急ぎ下さい。

【7/15(月・祝)午後 バンダジェフスキー博士京都講演】

13:15開場。14:00スタート。 16:00頃に終了予定。

場所:ひと・まち交流館 京都(下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1) 大会議室

参加費:1500円 、当日支払いのみ

詳細・参加申込⇒ http://kokucheese.com/event/index/97087/

この時間帯の講演を希望の方は、お急ぎお申し込みください。

==============================================

徳島講演、四国唯一の開催!

【7/17(水)バンダジェフスキー博士徳島講演 with 木下黄太】 

 18:00開場  18:30スタート 20:30終了予定

場所 あわぎんホール(郷土文化会館)4F大会議室

・メール申込:info@panda.eek.jp 

「申込者のお名前、参加人数、参加者全員の名前、電話番号が必要事項」

・ネット申込

 http://kokucheese.com/event/index/96047/

・前売りチケット販売。小山助学館、平惣各店など。

日時 7月17日(水) 18:00開場  18:30スタート 20:30終了予定

場所 あわぎんホール(郷土文化会館)4F大会議室

 料金 前売り&予約1200円 当日1500円  定員300名 座席のいらない幼児は無料

保育無しですが、一時待避用として和室を借ります。(音声だけでも流せないか検討中)

電話問い合わせ 070-6434-6318(柏木)

=========================================


http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/251.html

コメント [原発・フッ素32] 「世界最高水準」とは笑わせる 「安全より再稼動」のデタラメ規制 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年6月21日 21:36:13 : q3bBpxyAfM
配管だらけの原発には安全は有り得ない、

原発推進者は人種の人間でだ、彼らは放射能耐性をもっている

コメント [原発・フッ素32] 被曝死は沢山いる。高市政調会長は腹を切れ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
81. 2013年6月21日 21:36:22 : kXX0mVDAHo

フランスの世界的婦人雑誌「Elle」が、国政選挙で選ばれたはずの日本の右翼ババア
の醜態を伝えています。
http://www.elle.fr/Societe/News/Japon-les-propos-chocs-d-une-elue-sur-Fukushima-2462604

これでシンゾ・アベは「日本のルペン」で、
自民党(フランスではPLD〔ペルデ〕と略称される)は日本版ルンペン率いる
チョンマゲ国民戦線だという認識が定着するでしょうw

そして高市は「女ルンペン」ってかw

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年6月21日 21:36:42 : dieLmElcFQ
岩手県民はしっかり見てるだろうな。

こういう男はやはり選挙でしっかり落とし前をつけなくては、

小沢さんがいるからまったく心配無用。

あまちゃんも小沢さんを応援してね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 緊急依頼 不正選挙を監視する市民の会にご協力を! 愛国日本
27. 2013年6月21日 21:36:52 : S57QJHub3w
 
●言論封殺 張り巡らされた情報網
 
元民社党委員長 塚本三郎氏が国会で追及した、創価学会=公明党による出版妨害
 
衆議院予算委員会 S45.2.28
 
『私自身の体験をひとつ聞いていただきましょう。これは御調査いただかなくても すぐおわかり
いただけることだと思います。お読みいただいた、あるいは ごらんいただいたとは思いますが、
『公明党を折伏しよう』、この私が印刷をいたしました。あえて出版だとは言いません。
印刷をいたしました この書物に対して、昭和 44年8月 『公明党を折伏しよう』なる著書を
出版しようとして印刷に付しました。
 
この原稿を名古屋市の某印刷会社に手渡しました。もちろん その場合、ツルのタブー
なるものを私は ある程度承知しておりましたので、印刷会社の責任者に、創価学会員が
従業員に おりはしないか、ごく小数の人に活字を組ませるように等々、でき得る限り
わずらわしい事態になることを避ける心組みで注意しておきました。
 
私は ことさらに問題を起こそうとは実は思わなかったからであります。ところが、何と驚くべし、
わずか数日後には すでに その第 1校正のゲラが公明党首脳の手に渡ったのか、
その情報が通じて、わが党の責任者のもとに、塚本の準備している 『創価学会に強くなろう』
なる著書の出版を中止するようにとの要請がなされてまいりました。
 
なお、私の驚いたことは、著書の題名等いまだ私が きめておらない段階に、すでに公明党の
責任者より堂々と その題名が わが党の責任者にも伝えられたことであります。私は
印刷所に この由を問い合わせたところ 印刷所に聞きましたところ、その題名は印刷所に
私が ふと漏らした注文書に書き込まれたものであることがわかったわけです。
 
まだ きめていない段階において、私が ふと漏らした 『創価学会に強くなろう』ということを、
かりに実は注文書に彼は つけたというわけでございます。そのことが すでに公明党の
幹部のもとに数日後に手渡ってしまっておるではございませんか。
 
なお、工場長に調査してもらったところ、創価学会員が 3名ほどいたので、外に漏れてしまって
申し訳ありませんでしたとの返事であります。およそ かくのごとくで、出版の中止ができねば
題名を変更してくれとの要請であります。創価学会という名前だけは変えてくれということに、
実は要請が変わってまいりました。
 
一体これは私 1人の体験でないことは、藤原氏の問題をごらんになってもわかるとおり、
私自身が驚いたような事態ではございませんか。これらの著者の方々が一様に このことは
指摘しておるではございませんか。戦前の事前検閲と少しも違わない事態が、ツルのタブー
として この数年間 創価学会の批判は許されないとしてきた事態を何と考えられておるので
ございましょうか。
 
(「ツルのタブーとは何だ」と呼ぶ者あり)
教えてあげましょう。創価学会に対して批判をしたものは、ことごとく その大きな宗教団体の
財力の裏付けをもって、公明党の幹部の諸君や 創価学会の幹部の諸君が 実は
印刷所へ話し合いに行って発行させないようにするから、創価学会、公明党に対する
批判は絶対 言論界においてはできないという通用語でございます。
 
おわかりになりますか。こういうことで、これだけの人たちが実は こういう被害にあっているので
ありまするから、証拠を突きつけても そのように反抗なさる態度は、往生ぎわが悪いと
私は思います。』 『フォーラム21』H17.3.15
 
※他にも重要記事多数
 
総体革命
http://sudati.iinaa.net/soutaikakumei.html
 
憎悪の批判者攻撃
http://sudati.iinaa.net/zouo.html
 
コメント [政治・選挙・NHK149] 社民・山内氏「米軍は人殺し」発言→民主・柳田氏「そういう声が沖縄にもある。受け止めるべき」と理解2c←ヘイトスピーチです 木卯正一
05. 2013年6月21日 21:37:00 : qsFvmwuQsM
何で日本の右翼は従米一辺倒なんだろうか。
右翼なら中・韓の罵倒ばかりせずに対米独立を主張したらどうなのか。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6768. 2013年6月21日 21:38:04 : bDBUl7kQxQ
戸丸さん・・・え? あれ? こういうオチ?笑  マジ?

再登場するかも?ってのはこういう意味か・・・まぁ〜再登場といえなくもないが・・・泣

コメント [政治・選挙・NHK149] 実は生活の党落選者にも不正を訴える候補者がいた (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
39. 2013年6月21日 21:39:49 : Un6heX4IUI
>>27

小沢が落選しても信者・地元選挙区以外の有権者は意外と関心ないですよ。

それにテレビ新聞を情報源にしている世帯が今でも多いから
民主党落胆に関して落選してもそんなもんだよな、くらいのことしか思わない。


民主党政権誕生時の方こそ在日コリアンが選挙協力などしていたりで、結果にも不正があったのでは?って思っても
民主党支持者が多い阿修羅で書いたところで妄想だといわれて終わったことだろう、

そして自分たちが支持している旧未来や民主が大敗して負け惜しみの嵐がくるんだから
非常にみっともないと眺めていました。

さてさて

参院選近づいてきたようですが、参政権欲しい内政干渉したいと蠢いている在日シナチョソの工作員共は今度はどんなことをして

日本人を操ろうとしているのでしょうか?

テレビマスゴミは在日コリアンが暗躍しているため朝日中心に安倍自民叩きに勤しんでいることでしょう。

そうなると民主党を持ち上げると思いますが、海江田と辞めさせる方向へ持っていき、前原なんとかを代表にさせるという公算でしょうか?


コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年6月21日 21:39:56 : 776DG5MP9M
正しい、まともな情報が国民に与えられていないことを何とかするのが先だ。

日本では原発反対の真摯な意見を持っている人はテレビから締め出される。
原発ヨイショのコメンテーター以外は仕事を干される、お笑い芸人も同じ。

国民投票の前にやることがある。記者クラブの完全な解体。
ゴミマスコミを全て叩き潰したあとだ。

コメント [リバイバル3] ラジカセでクラシックを聴いている清貧の音楽ファンには音楽はわからない 富山誠
13. 中川隆 2013年6月21日 21:40:57 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


        ´   . : : : : : : : : : : ,...  -―    ̄ ̄ ̄「
        . ´   . : : : : : : : : :   j´ iヽ   \  ヽ   :i
       /    . : : : : : : : : : /  .:   ノ  \   丶    : :l
       ′  . : : : : : : : : :./   :/     ''" ̄ >,、 \}: : :j  i
      /     . : : : : : : : : :.//   _/_,       〃 f、ノ\ ヽ :′ j
    ;     : : : : : : : : : ://  . .:/ __ヽ        ゞ:;り 〕 ー\ ′
     {    : : : : : : : : : : /   V〃f ):,           "´ |.:/  .:
        : : : : : : : : :./ .: ハ  ゞ:リ          ' '''' |   .:.′
      \    : : : : : : / .: / :∧ "´ r'          ;  .::′.:
           : : : :/ .:. :/ .:.:.:.:', ''''            .′:/ ,.:.
         `   _/ .:.:j:ハ .:.:.:.:八      ⌒     /. .://.:;  /
            ノ/ .:.:.:i{ { .:.:}.:.:.:.:\          ..:'.:.:;〃 .:/ /
             //:.:.:/' i.:.:.j:.:.:.:.:.:.:.丶..      /:.://: .://:/
             .'/i:.:./   li ;.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.> /:. イ /   .::/:/
             li|:!   リ .′.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/"´:.:.::∨′.:.:;イ:/
             { !:.iゝ   j/.:.:.:.〃:/:.:.:ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:// /′
             :.{   /.:.://:./;//.:.:.:.:.:.:./.://   /
                 ヾ  // /.:// /.:.:.:.:.:.:イ.:/ ´     ′
                  /´   /:.イ:{ /:.:.:.:/ ´       /  /

ベヒシュタインに触れてから、自宅のピアノを弾いてみても、あまり楽しくなくて、 日に日にヘタクソになっていくのだった。

あ〜、あのベルベットみたいなタッチの、ハチミツみたいな音色のピアノでなければ、 私は、弾けなくなってしまったのかしら…。
http://81072111.at.webry.info/201304/article_1.html

アップライトピアノの最高峰はなぜベヒシュタインなのか 28September2011


世界三大ピアノメーカーとしてはスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインと言われています。
しかし、これがアップライトとなるとその評価はベヒシュタインが抜き出ているようです。

キング・オブ・アップライトと呼ばれるベヒシュタインのアップライトピアノ。その最高峰に「コンサート8」が君臨しています。(ピアニストのフジコ・ヘミングさんもご愛用)

このコンサート8はフランスのLs Monde de la Musique 誌のピアノ品質コンテストにおいて何度も第一位に輝き、数々の評価(賞)を獲得したアップライトピアノです。

そして審査員の賛辞を引用すると…

「コンサート8は、非常に素晴らしいアップライトである。その突き抜けるような力は、実に美しく自然な音の伸びによって、響きあうハーモニーからなる幻想の虹を描き出した。これまでに聴いたこともないような豊かな色彩。コンサート8はアップライトの理想像に限りなく近い。この楽器でならば、どんな様式の音楽でも弾きこなすことができる。
響きのバランスは実にグランドに近いので、残された疑問といえば、それは、わざわざグランドピアノを買う必要があるかどうかということ。世界一のアップライトピアノといわれて久しい楽器。」

先日もこのコンサート8の調律にお伺いしましたが、その質感、音色、タッチ・・・アップライトの域を超えているように感じます。
スタインウェインやベーゼンドルファーのアップライトピアノも触れたことがありますが、コンサート8ほどの感激は感じませんでした。

また以前に他県でスタインウェイのアップライトピアノを一度契約され、でもベヒシュタインも見てみたいとご来店されたお客様がいらっしゃいました。

そのときにベヒシュタインのアップライトピアノに驚かれ、あわててスタインウェイの契約を取り消されてベヒシュタインをご契約いただいたこともあります。しかもそのベヒシュタインはコンサート8ではなく、その一つ下のランクのピアノでした。

なぜベヒシュタインなのか。

先日のブログでも紹介しましたが、東京への出張の時、ピアノプラッツの清水社長ともその話になりました。
そこで思ったこと・・・。

よく「スタインウェイは鉄骨(フレーム)で音を鳴らす」「ベーゼンドルファーは箱で音を鳴らす」「ベヒシュタインは響板で音を鳴らす」といわれます。

そう考えると分かってくるような気が。

スタインウェイが鉄骨で音を鳴らすと考えるならばアップライトピアノはグランドピアノに比べて圧倒的に鉄骨が小さくなります。ベーゼンドルファーの箱で慣らすと言うことに関しても同様です。

アップライトピアノとしては素晴らしい音はなるかもしれませんが、やはりグランドピアノを主力と考えているスタインウェイやベーゼンドルファーでは無理があるのかもしれません。

対してベヒシュタインは響板で音を鳴らすといういたってシンプルな設計。それがベヒシュタインのクリアな透明感のある音を作り上げているわけですが、響板で音を鳴らすのであればコンサート8の響板は十分な大きさが得られます。そしてベヒシュタインは豊富なアップライトピアノのラインナップを持ち、アップライトとしての鳴らし方を心得ています。

アップライトピアノで最高を求められる方。
是非ベヒシュタイン・コンサート8もご試弾ください。
それを弾かずに決めるのは非常にもったいないと感じます。
http://pianofactory.blog118.fc2.com/blog-entry-210.html

C・ベヒシュタインピアノ (C.BECHSTEIN PIANO)

ベヒシュタインピアノは日本での知名度は低いですが、戦前スタインウェイと競ったことがあるほどの、ドイツでは名門のピアノでした。

澄んだ高音部の美しさや低音部の渋い響きはビロードのような音色とよく言われていて、当時貴族の間で深く愛好されていました。

ベヒシュタインの創業者カール・フリードリッヒ・ヴィルヘルム・ベヒシュタインは1855年にベルリンでピアノ工場を開設し、多くの優秀なピアニストと親交を深め、ピアニストの提案や要求に耳を傾け、ピアノを改良することによって優れたピアノを作りだしてきました。

特に影響が多かったのは、リストやベルリン・フィルの初代指揮者ハンス・フォン・ビューローです。

ある日ベヒシュタインはリストのリサイタルに出かけ、リストの凄まじい演奏に驚くと同時に、弦が切れてしまったピアノを目撃し、このときベヒシュタインはリストの演奏にも十分対応出来るグランドピアノを造る事を決意しました。

当時リストのピアノリサイタルではピアノの耐久性がリストの演奏の耐えきれずよく断弦し何台かのピアノが必要だったようです。現在のピアノでは十分な耐用がありますが・・・

う〜ん、リストで過激な演奏といったら「超絶技巧練習曲」とかまず頭に浮かんできますが、ラザール・ベルマンの演奏でこの曲を聴いたときには、あまりの凄まじさに声が出ませんでした(汗)

ラザール・ベルマンというピアニストは4本の手をもつ熊とも言われています。(大変失礼な言い方お詫び致します。)

ベヒシュタインは今までとは全く新しい技術を使って、グランドピアノを製作することの成功し、リストもこのピアノの価値を認め、これをきっかけにベヒシュタインとリストは一気に親交を深めることになり、ベヒシュタインの名声も高まりました。

その後も世界中のノウハウを積極的に導入して、アメリカの交差弦式鋳鉄フレームや、イギリス式の力強い音を出すことが可能な安定したアクションの採用、フランスで開発されたレピティションシステム(連打を可能にする機構)をいち早く採用しました。

しかし、第二次世界大戦で工場が甚大な損傷を受け一旦はその歴史に幕を閉じましたが、戦後アメリカの大手メーカー、ボールドウィンピアノ&オルガンコンツェルンに買収されて、ベヒシュタインというブランドネームは復活しましたが、1986年にボールドウィンに移っていた経営権が、ベヒシュタインの真の復興を願うドイツ人の手に戻りベルリンに再集結させ再興されたベヒシュタインは再び高い評価を得るようになりまして今日に至っています。

現在のベヒシュタインピアノは金属フレームやケースを鳴らすということは極力避けて、響板だけを純粋に鳴らすように設計されています。

こうする目的に音の反応を出来る限り良くしたいというもので、これが音の立ち上がりの鋭さやタッチに敏感という特性になっています。

このため、響板は1/100ミリという精密な単位でクラウン構造に加工されます。又、現在のピアノの多くは弦を押さえつけるのに棒状のカポダストロフィーを使用していますが、ベヒシュタインは全ての弦にアグラフを採用しています。

ピン板にはアカブナ材が十字に重なられた状態で使用され、こうすることのよってチューニングピンを長期間にわたって維持することが出来ます、っということは調律後の持ちが良い訳なんです。


ベヒシュタインピアノは特徴のある美しい音色を奏でてくれますが、様々な逸話がありまして、ドビュッシーは「全てのピアノ曲はベヒシュタインの為のみに作曲されるべきだ」・・・と言いきっちゃてます(汗)
まぁ確かにドビュッシーの曲を弾くのにベヒシュタインほど良く合うピアノはないと思いますがちょっと言い過ぎなんじゃないのかと・・・(笑)

しかし、そのしっとりとした美しい音色は例えばスタインウェイの輝かしい音色に食傷気味な人にとってはとても新鮮なものかもしれませんね。

●参考標準価格表

アップライトピアノ
オプス110      高さ110cm 価格約180万円
シュトュディオ115  高さ115cm 価格約120万円
シュトュディオ120  高さ120cm 価格約125万円
エレガンス122    高さ122cm 価格約125万円
11a (コンサート用) 高さ124cm 価格約345万円
8a  (コンサート用) 高さ131cm 価格約360万円

グランドピアノ
シュトュディオA189 奥行き189cm 価格約550万円
K(コンサート用)  奥行き158cm 価格約620万円
M(コンサート用)  奥行き180cm 価格約690万円
B(コンサート用)  奥行き208cm 価格約800万円
C(コンサート用)  奥行き232cm 価格約1000万円
EN(コンサート用) 奥行き280cm 価格約1550万円
http://tarotinleaf.seesaa.net/article/38169033.html



世界三大ピアノ ベヒシュタイン・ベーゼンドルファー・スタインウェイ 2008年8月5日


ピアノを弾かれる方ならすぐわかると思いますが、先日、世界の3大ピアノメーカーのベヒシュタイン・ベーゼンドルファー・スタインウェイのフルコンを生で聴き比べるチャンスがありました。3大ピアノがそろって一度に聴けるチャンスなんて滅多にないので非常に贅沢な時間でした。そして、それぞれの特長が手に取るように分かったので非常に勉強になりました。


杉並公会堂でのコンサートだったのですが、ここは日本で唯一世界3大ピアノを揃えているホールで、その3台で斎藤雅広さん三船優子さん加羽沢美濃さんが競演するという内容のコンサートでした。

ピアノは作曲に使う程度でそれほど弾けないのですが、それぞれのフルコンを一度づつだけ弾いたことがあります。個人的にはベヒシュタインがお気に入りです。今回のコンサートや弾いた経験をふまえて3大ピアノの個人的な印象を書いてみようかなと思います。

ベーゼンドルファー Model290 通称インペリアルは97鍵完全8オクターブで有名ですが、単音で弾くと音の粒が丸く大きくやさしい、「真珠」のようなイメージを持ちました。音量的には他と比べてそれほど出ないですが、音はやさしく、深い木の音がします。それを考慮してかステージでは一番前方に置かれていました。悪く言うとモワっとした感じがします。


スタインウェイ D-274はハンブルク・スタインウェイの方でしたが、やはりおなじみのきらびやかな感じで、スタインウェイ独特の空気感がでます。
音としては木というよりは「ガラス」の音のような、するどい音の印象を持ちます。音量的にも一番大きいので後方に置かれバランスがとられていました。


ベヒシュタイン D280は個人的にも一度だけ同ホールのものを弾くチャンスがあったのですが、一番お気に入りです。その時撮った下記の写真にあるように中にアシュケナージの選定時のサインがあります。

音としては和音を弾くと「水晶」のようなどこまでも透き通る印象があります。他のピアノと比べて倍音が少ないため、複雑な和音を弾いてもまったく音が濁らないです。

ドビュッシーがベヒシュタインを絶賛し愛用していたのも分かる気がします。
驚いたのはローインターバルリミットがかなり低いところまであることです。
通常の1オクターブ低いところで和音を弾いても音が濁らず、ちゃんと鳴ってくれます。このピアノだからこそ生まれる曲がありそうな、そんな可能性を感じさせてくます。

ピアノ本体だけでなく、演奏者によって音が変わってくるのも楽しめました。
斎藤さんは爆音で男性的な音に、三船さんはやはりピアニストらしい抜けた通る音に、加羽沢さんは作曲家らしいアンサンブルを重視したやさしい音になるのが分かりました。非常にためになるコンサートでした。下に写真を貼っておきます。夢は広がり、いつか幻のピアノ、ファツィオリのF308を弾いてみたいとな思っている今日この頃です。
http://plaza.rakuten.co.jp/tajin/diary/200808050001/


私の愛器:1928年製のベヒシュタイン

私が最初にベヒシュタインと出会ったのは、かれこれ20年くらい前に なります。当時20歳くらいだったのですが、都内大田区にベヒシュタインが 置いてあるサロンがありました。そこで行なわれたヴァイオリンとピアノのコンサートを 聴きにいく機会がありました。ベヒシュタインをサロン名に使っていたのですが、当時は 「ベヒシュタインってなに??」ぐらいでピアノの存在すら知らなかったです。 ただ、この時のピアノがすばらしく、なんとなく「ベヒシュタイン」という名前が 心の中に記憶されました。

ただ、私としてはやっぱりピアノはスタインウエイだなっていう気持ちがあって、 その後もいつかスタインウエイを持ちたいという気持ちをもっていました。 そして時が過ぎ、いままで使っていたヤマハを買い替えようということになったとき、 もう一度、「家で弾く」という前提でいろんなピアノを較べてみようと考えました。 アメリカやヨーロッパの一流メーカーのもので、日本にくるものはやはりスタインウエイが 圧倒的に多いのではないでしょうか。これは生産台数の関係もあると思います。 私も先程述べましたようにスタインウエイは大好きなピアノです。あの輝かしい音はスタインウエイしか出せないものなのでしょう。

ただ、いろいろなピアノを触っているうちに自宅で弾く(ウチはピアノの部屋は6畳しかありません) ということを考えると、スタインウエイは鳴りすぎるという感じがありました。 その時、記憶の底から「ベヒシュタイン」がよみがえってきました。

「そうだ、あの楽器なら自宅で弾くのにピッタリだ」

ということに気づいたのです。 ただ、それからもザウターやプレイエル、ベーゼンドルファーなど魅力的なピアノを 弾きました。はっきりいってどれもこれもすばらしいピアノです。しかし、どれか一つを決めなくてはならなくなったとき、私はやはりベヒシュタインを選びました。 なんといっても指先のほんの少しの圧力の掛け方で音色がかわり、そのまーるい音に魅了されてしまったのです。

ということで、私の愛器はベヒシュタインです。造られたのは1928年です。 よくいわれるベヒシュタインが世界大恐慌にあおられ苦境に立たされる少し前の黄金時代 最晩年のものです。

75年前のものなので現在のベヒシュタインとは弱冠設計が違うようです。

外見的にはまず、今はみることができない6本脚です。当時はまだ3本脚にする 技術が難しいものとされていたようです。 また、譜面台もピアニストが音を良く聴くことができるようにとのことで 透かしになっています。たしかにこれは効果があります。特に高音部は よく聴こえるような気がします。ただ、強度的には弱いので 慎重に扱う必要があります。

内部のつくりも現在とは少し違うようです。 例えばダンパー。私のピアノは現在のものよりダンパーが小さめです。 これはダンパーを小さくすることで消音する際に余韻を残すためだそうです。 弾いているとレガートとかはすごくやりやすいですが,歯切れのよさはありません。 勝手なイメージですがこれなんかは19世紀的な美意識な気がします。 現在のモダンなピアノは音の切れ味も重視されるので私のピアノよりもずっとダンパーが多きいです。 まぁなれてくるとベヒシュタインのもっている甘くて太い音がさらに堪能できるという感じはします。

それと最近やめてしまった総アグラフの設計。現在のほとんどの ピアノはスタインウエイが考案したカポダストロバーで高音の弦をとめています。 このカポダストロバーは、鉄骨の部分で弦を押さえることによって弦の振動を 鉄骨につたえ、音量と華やかさをだすことを目的としているそうです。

ベヒシュタインは今まで、これをつかわずアグラフという音1つにたいして 1つの弦を止める部品(アグラフ)を高音まですべての音に対してつかっていました。 これによって余計な共鳴を防ぐことができ、ベヒシュタインの魅力の一つでる クリアーな音色を創ることができたといわれています。 ただ、現在は大ホールで大音量をだせなければというピアニストとニーズに 合わせて変わっていかざる得ないのかもしれませんね。

古いピアノは現在のピアノよりも、より個性が強い気がします。私のベヒシュタインも派手では ありませんが、音がよくとおります。そしてかなりタッチに敏感です。ですのでレガートで弾く際は 本当に気をつけないと、すぐに意図したよりも大きな音が出てしまい、ガタガタになってしまいます。 ただ、うまく弾ければ非常に美しいのです。このへんがベヒシュタインは一部のピアニストからは 敬遠される原因かもしれません

以前、1920年代に造られたスタインウエイを弾く機会がありました。これも本当にやわらかく、とろける ような音色を響かせていました。今のスタインウエイとは少し違う印象を受けました。 これらは調整の仕方もありますが、楽器のもっている個性も大きいと思います。

話がそれますが,日本のホールにもスタインウェイとヤマハ・カワイばかりでなくこういった 古い再調整されたピアノも含めていろいろな楽器を入れて欲しいですよね。 現在のスタインウェイももちろんすばらしい楽器で私も大好きです。
しかし、ヴァイオリンなどとのアンサンブルにはあまり向かないような気がするのは私だけでしょうか。 その輝かしく鳴り響く音はどちらかというとソロに合うような気がします。

日本人は右にならえが得意なのでスタインウェイを入れておけばとりあえずいいだろうという感じがしてしまいます。 ベヒシュタインやブリュートナー,ファツィオリ、イーバッハ,グロトリアン,プレイエルなどいろんな楽器が弾いたり, 聴けたりできたらなんてすばらしいでしょうか。そんな日を夢見ています。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~bech1928/bech.html

●ベヒシュタインの歴史

ベヒシュタインは1853年にカール・ベヒシュタインによって創業されたドイツ,ベルリンのメーカーです。 カールは1826年6月1日テゥーリンゲンの山なみの麓に生を受けています。カールには2人の姉が いました。すぐ上の姉のエミリエの夫はヨハン・グライツというピアノ職人でした。
karl 姉の夫がすぐれたピアノ職人だったということがカールをピアノ職人へと導いたのです。 義兄のところでの修行のあと、カールはプレイエルのドレスデン工場で働いています。そこで数年働いた後、 ピローというベルリンのメーカーでも修行しています。修行時代のカールの目標はパリへでて 修行することでした。当時パリはエラールやプレイエルなどの有名なメーカーがひしめき合い、 ヨーロッパのピアノ生産の中心的な場所だったのです。

カールは寝る間もおしんでフランス語を勉強し、 ついに1849年にパリへ旅たち、クリーゲンシュタインの 工房で修行を始めました。そして約4年の修行後、カールは1853年に独立したのです。 1853年は今も一流メーカーとして活躍しているスタインウエイとブリュートナーも創業された ピアノ史上栄光の年となったのです。

カールは最初のピアノに9ケ月要しました。すべて自分による手作りです。初期のベヒシュタインを 最初に認めた音楽家は、後にベルリンフィルの指揮者もつとめたピアニストのハンス・フォン・ビューロでした。 彼は1856年のリサイタルでベヒシュタインの使用してリストのソナタを弾きました。彼はリサイタル後の記事の中で ベヒシュタインの持つ優れた特徴を強調しました。そして、その後もビューローはベヒシュタインの有力な擁護者となったのです。

そしてベヒシュタインの擁護者として忘れてはならないのは、あのフランツ・リストでしょう。 ビューローのリサイタルの後、カールはリストのリサイタルをベルリンに聴きにいきました。 その夜はエラールを使っての演奏だったのですが、カールはこれ程までにすさまじい打鍵を見たことがないと述懐しています。 そして彼はこの演奏にエラールが耐えられるのか注意深くみていました。 その結果、リサイタル後、弦がぶつぶつきれてしまったエラールの残骸を目にするのです。 その夜、カールはリストの演奏に耐えられるピアノを作ろうと決心するのです。 そしてビュローのアドバイスをもらいながらグランドピアノを完成させ、ついにリストに弾いてもらう日がきました。

リストはベヒシュタインの真価を認め、そして2人はこの偉大なヴィルティオーゾが亡くなるまで親友となりました。 リストに認められたベヒシュタインは市場にも受け入れられ、拡大の一途をたどることになります。 1879年にはロンドンにも出店しています。さらに数年後にはヨーロッパ、アメリカ、南アメリカ、アジアの主要な 都市に販売代理店を設けています。 生産台数も1870年には年間400台、1883年には1200台、1910年には5000台もの生産を誇るように なりました。 その間、1900年には創業者カール・ベヒシュタインはベルリンで、その栄光にみちた生涯を閉じています。

カールの死後、会社は3人の息子、エドウィン、カール、ヨハンによって経営されます。 しかし、20世紀前半は世界的に難しい時代を迎えていました。 第1次世界大戦がはじまると、激しいインフレが起こりベヒシュタインのピアノは1桁違う値段になってしまったのです。 この苦難の時代は兄弟が力を合わせて乗り越えられたものの、1926年には工場の建設をめぐってエドウィンとカールが 対立し、エドウィンは会社を去ってしまいました。 そしてあの世界大恐慌と第2次世界大戦を迎えます。ゲルマンの誇りとしてのベヒシュタインはアメリカ・イギリスから徹底的に 工場を破壊されてしまいます。ハンブルグのスタインウエイがあまり損害を受けなかったのに較べると 戦後しばらく操業を開始できなかったベヒシュタインの損害のはげしさがお分かりになると思います。

ドイツのメーカーはベヒシュタインにしてもブリュートナーにしても敗戦国となってしまい、工場が破壊されて、戦後なかなか 過去の栄光を取り戻すのは難しかったようです。一方戦勝国のスタインウエイはそこまでは影響を受けずに戦後のシェアを一気に 引き上げました。現在、スタインウエイが世界のホールのほとんどに入っているのはそういった背景もあるようです。

ベヒシュタインは苦労しながらも40年代の終わりにはなんとか生産再開にこぎつけました。しかし1962年にはアメリカの ボールドウィン社の傘下になるなど、その後も苦難の道は続きます。 しかし、1986年にやっとドイツ人による経営にもどりました。かれらはベルリンに組織を再集結させて創始者カールの考えを 復活させるべく活動を開始します。現在は同じドイツのメーカーだったツィンマーマンとホフマンも含めてベヒシュタイングループとして 経営を安定させて、美しいベヒシュタイントーンを聴かせてくれます。

また、ベヒシュタインは創業から150年を迎えた2003年に、かなり大きな設計変更を行ないました。 まさに今までのベヒシュタインのイメージを変えてしまうほどのものです。
ベヒシュタインというと、大きなホールでの演奏よりは少し小さめな会場での演奏の方がピアノの 微妙なニュアンスが伝わりやすく、適しているというイメージだったのではないでしょうか。 しかし反面、音量がスタインウエイなどに比べると少ないという指摘があったのも事実だと思います。 今回はそのような問題を解決すべく設計が変更されたようです。
具体的には高音域の音量を大きくするためにハンマーヘッドを大きくしたことがあります。 その結果、ベヒシュタインだけが保持していた総アグラフが採用されなくなり、スタインなどと同じように 高音域の弦を押さえるのにカポダストロバーが採用されるようになりました。 また側板も以前よりも厚くなったようです。また、ベヒシュタインの外見的な特徴であった、むきだしの ピン板もフレームで覆われました。

これらの結果はどうだったでしょうか。僕はピアノを生業にしている方が感想を述べているのを 2回ほど聞く機会がありました。どちらもかなり好意的な意見でした。
僕の意見としては、以前のベヒシュタインとスタインの中間的のところかな〜というのが感想です。 音量的には以前よりもパワーがあります。そして音色は以前は木が鳴っているイメージでしたが、 今回のものはそれにフレームがもつ、きらびやかさが加わった感じでしょうか、すこし華やかになりました。 どちらが良いかは個人の好みですが、今回の設計変更でより一般的なものになったような気がします。

話は横にそれますが,ベヒシュタインと日本とは結構関係が深いのです。というのは日本楽器(現ヤマハ)は 大正10年にベヒシュタインと輸入代理店契約を結んでいます。さらに大正15年にはベヒシュタイン社の監督技師である エール・シュレーゲルを招聘し、技術顧問をしてもらっています。
シュレーゲルはベヒシュタインに入社する前にブリュートナー社に在籍していたこともあり、 名門と呼ばれる両社でのキャリアは数十年にも及んでいました。

当時,日本楽器に所属していて、後にディアパソンを作った大橋幡岩や,カワイをつくった河合小市なども シュレーゲルの指導を受けています。彼は日本楽器3代目社長の川上嘉市のもと、大活躍したようです。彼のもとで技術者たちは 今まであまりしていなかった、「よい音とは」「よいピアノとはなにか」という抽象的で感性的、音楽的な議論を続け、 そして整調技術をはじめとする製作技術を学んだのです。戦後、大橋幡岩は当時を振り返ってこう述べています。いわく 「彼を境に日本楽器の、否日本のピアノは生まれ変わった」。
日本楽器ではそれまではスタインウエイをモデルとしていたのですが、これ以降、戦後までベヒシュタインをモデルとすることになります。 私は戦前のヤマハのピアノは弾いたことも聴いたこともないんですが,どんな楽器だったんでしょうね。

日本とベヒシュタインでもう一つ。ベヒシュタインは出来上がったピアノを出荷するとき、最初の出荷先を記録に残しています。その中に 「His Imperial Majesty,The Mikado of Japan」という記載があるそうです(英語なのは不思議ですが(笑))。ミカドなんていう 言葉をつかっていることからかなり古いものでしょう。もしかしたら皇居で皇族の方々が今でも弾いているかもしれませんね。


●ベヒシュタインピアノの特徴

側板
ピアノのボデイの曲線の部分を側板といいます。ベヒシュタインはここの部分には標高の高い山に生育している赤ブナ材をまげ それを17層に接着しています。
後でのべますが、響板には弾力性のあるものを使い、側板には硬い材質のものを使うことによって 響板振動のエネルギー損失率を下げているのです。

支柱
ピアノの裏にまわると太いはりのようなものを見ることができます。これは弦の張力を鉄骨とともに支えている「支柱」と 呼ばれる部分です。
支柱は張力を支えるだけではなく響板や鉄骨の振動も含めた低音や高音の響きの成分をピアノ全体に伝えるという 重要な役割もになっています。

ピン板
ピアノの鍵盤のすぐ前には弦をとめるチューニングピンとそれを支えるピン板が見えます。 ピン板はチューニングピンをしっかりと支えるために特に硬い材質である、「ブナ材」を28層にわたり 木目を交互にして接着されているます。また、外見的にもベヒシュタインはピン板が鉄骨でおおわれていなく むき出しになっています(2003年の設計変更でかわりました)。これはチューニングピンの長さを短くしてしっかりとピン板につけ、調律のもちを 良くしようとの工夫です。

響板
よくスタインウエイは鉄骨を、ベーゼンドルファーは箱を、そしてベヒシュタインは響板を 鳴らそうとしているといわれます。ベヒシュタインのクリアーなサウンドはこの辺に秘密があるのかもしれません。

ベヒシュタインの響板にはヨーロッパ南東部、特に厳しい気候の高い山に生育する「ハーゼルフィヒテ(とうひの一種)」 が使用されます。この木は板状に切断されたあと、10年にわたり寝かされます。こうしてゆっくりと響板として 最適な含水率を達成し、内部繊維組織を安定させるのです。そしてさらに響板の形に加工されたのち数ヶ月、通常の 室内と非常に近い湿度、温度の中で寝かされます。このことによって完成後のひずみやそりを避けているのです。

鉄骨
いうまでもなく現代の巨大な弦の張力を支えているのは主に鉄骨です。それだけに現代のピアノにとって鉄骨は 非常に重要なパーツになっています。ベヒシュタインの鉄骨は昔ながらの砂型でつくる、 ねずみ鋳鉄と呼ばれる材料で作られます。これは笛のような雑音を防ぐ効果があり、周波数特性に優れているといわれています。 そして、この鉄骨も自然の環境に長期間放置し、内部の歪みを十分に取り除く努力がされています。

●ベヒシュタインを愛した音楽家たち

ベヒシュタインを愛した音楽家の中では、まずなんといってもリストでしょう。彼はこんな言葉を残しています。 いわく

「この28年間ずっと貴社のピアノを弾き続けてきたが、ベヒシュタインピアノはいつでも最高の楽器だった。」

また,ピアノ音楽に革新をもたらしたドビュッシーもベヒシュタインを愛する1人でした。 かれもこんな言葉を残しています。

「ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ。」

これは私の勝手なイメージですが,ベヒシュタインのピアノは音を重ねていったときに,もちろん響きあうのですが, それぞれの音の芯はぼやけません。なので非常に鮮明な音作りができるのです。 ドビュッシーの音楽はフンワリと響かなくてはいけませんが,ぼやけてしまってはきれいではなくなってしまいます。 そんなところから彼はベヒシュタインを愛したのでないでしょうか。

ほかにも著名な音楽家がベヒシュタインの賛美する言葉を残しています。

アルトゥール・シュナーベル
「ベヒシュタインは指と耳を満たす」

フルトヴェングラー
「ベヒシュタインは間違いなく現在製作されている中で最高のピアノのひとつである。 とりわけ高貴で豊かな音色。甘いのに、崇高。」

ケンプ
「ベヒシュタインの時代に生きられて嬉しい。」

バックハウス
「私は、堂々たるベヒシュタイングランドの信奉者です。」

最近ではフジコ・ヘミングさんがベヒシュタインを愛用されていますよね。彼女のカンパネラの高音の涼やかな音を 聴くとやっぱりベヒシュタインはいいな〜なんて思ってしまいます。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~bech1928/PF.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪市の姉妹都市 米サンフランシスコ市議会 橋下「慰安婦」発言撤回を全会一致で決議 けたぐれ后王
07. 2013年6月21日 21:46:15 : DpaM3nd3lQ

>>01
安倍真相とハシゲが如何にアホかをもう少しよく理解すること。(小学校教諭)
http://www.youtube.com/watch?v=wR8IeWcL2ho
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E4%B8%8B%E9%99%A2121%E5%8F%B7%E6%B1%BA%E8%AD%B0

コメント [経世済民80] ソニーに食いついた ハゲタカ外資半端ない獰猛ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 趣味は散歩 2013年6月21日 21:48:52 : YjT33zyrWtgYM : HkCOk1OQFI
2ヶ月で60万台以上売れたという、SONYのスマホは、単にSONYの製品ではなく、日の丸を背負ったAllJapanの製品で、パナソニックの基板やルネサスのチップが乗ってるそうです。
AllJapanで勝負すれば、そりゃ、そこそこ強いわな。
ということで、みんなでSONYのスマホを応援しようよ、と二回コメントしたのですが、アップされず、少し変ですね。
コメント [原発・フッ素32] 被曝死は沢山いる。高市政調会長は腹を切れ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
82. 2013年6月21日 21:49:04 : 0glkh1NqXU
>>77
頭のおかしな原発推進の連中は
風評被害の意味が理解できないみたいだな

被曝量が増えたんだから実害だろうが

トモダチ作戦に参加した米兵から
東京電力は告訴されてるけど風評なんかよ?

放射能で死んだ事ってどうやって証明するの?
明らかに放射線の影響で亡くなったJCO臨界事故被害者の死因は多臓器不全
死因なんて医者しだいでなんとでもなるわ

反原発が逃げろって言ったのかよ
推進も、反原発も関係無いだろ
猛毒から逃げるのは当たり前
当時は政府ですら逃げろって言ってんの

「安全」と嘘で被曝させる殺戮をやめろ

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年6月21日 21:49:54 : 2GBcJft6kc
01は詐欺師にすらなれないエセ右翼売国奴。頭が異常に悪く、友達も1人もいない哀れな負け組ニート。
コメント [政治・選挙・NHK149] 緊急依頼 不正選挙を監視する市民の会にご協力を! 愛国日本
28. ara 2013年6月21日 21:50:32 : LNmFaEQpmm68w : uL5tVbJK0E
方法論として、総務省、選挙管理委員会、ムサシ、これらに皆んなで手紙を書いて送ることです。
難しい事を書く必要はありません。
「皆んな知っている」
だけでよいのです。
問題はその数なのです。
却って詳しく書かないから効果抜群になるのです。
反論をさせないのです。


コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2013年6月21日 21:50:43 : msi8KnDxuc
ダムの決壊、

 壊れるときは一カ所から。

 まんべんない圧力では

  ダムは決壊しない。

  嘘のダム。

  

コメント [雑談専用38] 300人委員会・・日本人が知るということ。(和訳名簿) Samurai
17. 2013年6月21日 21:53:50 : DWQhkYOmSs
新世界秩序「New World Order」創世はもうすぐ来ていると思います。
第1次世界大戦も第2次世界大戦も、世界を闇から支配していた者たちが全員(勝ったほうも負けたほうも)グルで仕組んだと思います。
また冷戦も米ソだけでなく、世界中の指導者が仕組んだものだと思います。

コメント [政治・選挙・NHK149] [参院選 東京選挙区] 当選ラインに浮上する意外な顔 <大穴は山本太郎> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年6月21日 21:54:31 : JM2PvJrYZQ
05のように自民党が庶民の腹を満たしてくれると信じる愚か者がまだいるんだな。

自民党が庶民の腹に詰め込むのはセシウムだらけの汚染食物。もっともっと原発作って核廃棄物を積み上げて庶民の口に詰め込んでくれるだろうよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年6月21日 21:55:18 : kXX0mVDAHo
 

>>01
 ↑
リバイバル板を不当占拠している変態朝鮮人w
中川隆とか富田誠とか、まるでザイトク桜田誠(通名)のように
複数のハンドルネームを使い回して阿修羅を蝕んできた寄生虫w

てめえは不当占拠して無数のエロ猟奇カキコを貼り付けて陵辱している
自分のアジト(医学用語では病巣というけどなw)にすっこんでろw

コメント [戦争b11] 米国の垂直離着陸機 海自艦に初めて着陸(ロシアの声)…米国は中国に味方しつつ日本にはけしかける訳だ。 福助
06. 2013年6月21日 21:55:20 : mVTPD4ryLE
>>05
アンタは軍事に対して素人どころか無知で妄想が有りすぎ。
>「自衛隊だけでも中国軍を撃滅できる」と日米の軍事評論家が太鼓判を押している、マジノ線並に、日米で戦略的デフエンスを固めている尖閣諸島へ、のこのこと上陸作戦に出てくると言う稚拙な作戦には出ないと見ます。

どうでしょう。現在の中国軍は最新の兵器を導入していますし、国防予算も毎年10倍くらいの勢いで伸びていますから、もう「自衛隊だけでも中国軍を撃滅できる」という甘い状況じゃない。第一、尖閣諸島沖には、中国の軍用機が頻繁に領空侵犯しています。それに、尖閣諸島沖には、地下資源がある。中国はスキあらば盗ろうとするから、戦争の可能性はあるかもね。

>「尖閣戦争も辞せず」の日本のタカ派には、第一次大戦での敗戦後台頭し旧連合国への報復戦争を目指したヒツトラーらの匂いがするのは私だけでしょうか?

アンタだけ。第一、ナチスや日本の軍国主義がそんなに特殊かね?それよりも酷い国は結構あるよ?例えば北朝鮮はどうかな?あの国はナチスと同じ独裁国家だよね?ソ連と中国はどうかな?反体制派の人らを即死刑もしくは強制収容所だよ。社会主義国家の犠牲者は1億7千万人だよ?

アンタは視野が狭すぎ。

コメント [原発・フッ素32] 何人、死ぬのですか?(KAZE to HIKARI) 天下万民
04. 2013年6月21日 21:57:35 : msi8KnDxuc
本来、

 工作って、、、

 バレない様にバレない様に

 工作→誘導するのに、、、

  余裕ないの?


記事 [テスト28] Re: test
te
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/609.html
コメント [政治・選挙・NHK149] 高市発言は、フランスの女性誌「エル」ELLEでも取り上げられた。(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
04. OVNI43free 2013年6月21日 21:58:03 : IhyfVrYJsi8bA : ai5yhB8w4g
 謝ったらその後は謹慎すべきなのに、(勤めとは言え)翌日にはあの作り笑顔で「公約発表」してましたね。謝罪は口だけだと思われても仕方ないね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 新大久保で在日韓国人が「天皇陛下は朝鮮人です」と書かれたプラカードを掲げる2c他 レイシストしばき隊の旗にパクリ疑惑! 木卯正一
03. 2013年6月21日 22:00:23 : 7vkGiDDoeQ
結婚式で羽織袴&白無垢(角隠し)じゃなく衣冠束帯、ローブデコルテとか十二単。
ここぞって時にタキシード着ちゃう日本の象徴。



コメント [政治・選挙・NHK149] 「指揮権」はなぜ発動されなかったのか? 元法相が内幕を語る〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
21. 2013年6月21日 22:00:49 : 61gkmPnkD2
男らしくない男の典型ですね。
野田氏に相談して「発動してくれ」はあり得ないことは承知の上でしょう。
自分の首をかけても、「日本の民主主義を守るため」とやっていたら、今の日本は違っていたかも知れません。
小心者が「僕はやるきだったのですよ、悪いのは野田君です」と言っているようなもの。
小川氏はどこにでもいるサラリーマン議員。
自分が可愛く、「国民のために政治生命を賭ける」など微塵にも期待できない。
まあ、小川氏だけではなく、ごく一部を除きみんな同じだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢総理待望論復活。この国を動かしているのは、首相や国会議員では無い。支配者は、参事なのだ。最後の聖戦に勝利せよ。 阿闍梨(あじゃり)
50. S.T 2013年6月21日 22:02:33 : TNEHs1z1b5edM : uc8vG1suDY
JohnMungさん、日高見連邦共和国さん、こんばんは。
>>29. オコチャマさんがすごく親切に注意喚起して下さっています。
親切に注意してくれる方がいらっしゃるのはありがたい事ですよ!

投稿者の阿闍梨さんは小沢氏や秘書達の疑惑自体を取り上げていらっしゃいます。
特に最後のコメントは重要です。

===========================
収賄は、あくまで受け取った石川氏個人の犯罪ですから、石川氏からの5千万円の入金(寄附?借入金?預り金?)の原資が、石川氏の個人財産であるのか、水谷建設からの収賄金であるのかを明らかにするのは、検察側の責任です。
このような話が無い以上、収賄容疑は“嘘”と言う事です。

要するに、水谷建設からの収賄の話は、「本件4億円」が単なる「預り金の入金」であることを隠すための検察のデッチアゲだったと言う事ですよ。
===========================
石川秘書が「自殺の疑いがあるから緊急逮捕」とか、女性職員を強制取り調べしたりと、まぁヤリタイ放題でしたもんね。
真相から遠ざけるには、わざと煽るコメントを投稿していると感じます。

それと、この事件では「自民党に捜査の手は及ばない」という発言も飛びだしました。
実はこれ、小沢氏をダシにした強制捜査によって西松建設の資料を全部引き上げ、他の政治家の名前が書かれているであろう証拠も押収しちゃえばもう証拠が解らなくなります。
だから、証拠を握りつぶしたから「自民党に捜査の手は及ばない」と本音を言ったのだろうと考えられます。
もちろんこれだけ大騒動になっているから誰かを逮捕して幕引きを狙ったのでしょうけど、隠し録音で記憶が混同したとか、あってはならないねつ造調書までやらかしています。
しかも石川秘書が「自供した」とメディアが確認も取らずに勝手に報道、石川氏の弁護士が自供などしていないと記者会見まで行いました。
結局はこの裁判自体は何だったのでしょうか。
私の考えは、小沢氏を追い落としさらに小沢氏以外の政治家などの証拠隠滅を狙った事件の可能性を疑っています。


それと、とても重要なヒントの投稿ブログがありましたので参考になさって下さい。
============================
☆ネット「世論操作」 請け負う会社の正体
URL http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html?p=all
引用:
「ネット風評監視サービス会社」とは何なのか。ある大手新聞はA社を、

「250人が24時間態勢でネットを巡回し、依頼企業の風評や流出情報を監視。掲示板の中傷が過熱した場合には、書き込みで誘導し、悪意を緩和させる措置も取る。企業は情報漏れやうわさを早期に発見し、風評被害を最小限に抑えることができる」

と紹介している。
こうしたサービスは00年頃から増え始め、ネット上の掲示板に誹謗中傷や事実無根の情報を書き込まれた際に、企業イメージの低下を最小限に抑えるため、サービス会社がカキコミを監視し、問題があるカキコミをクライアント企業に通報する、というのが始まりだった。
それが、通報に加え、問題投稿のブロック、サイト管理者への削除依頼、さらには特殊な技術でカキコミを隠したり、過熱した議論を沈静化させるための「火消し」のカキコミまでするようになった。風評被害を感じている企業にとっては有難い存在だが、カキコミは匿名が殆どのため、知らないうちに「情報操作」されていることになる。ユーザーにとっては心底腹の立つ話というわけだ。
:引用終了
============================

これ、私が昔から使っている、あなたの支持する政治家とその政策を教えて欲しいと問いかけると、真面目に考えていれば名前は出て来ます。
しかし小沢氏のイメージダウンだけを狙っている連中に取っては、自分の支持する政治家や政策などどうでもいいんです。
だから絶対に答えようとしませんし、答えても頓珍漢な「今存在しない政党」を挙げて来たり、あやふやな回答をします。

相手の手のひらで踊らされない為にも、あおりに答えようとして本題から離れる質問には特に注意して下さい。

長々としたコメントで失礼しました。

コメント [原発・フッ素32] “世界最高”の安全は実現できるのか(NHKクローズアップ現代) gataro
09. 2013年6月21日 22:03:41 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「私の度重なる国会質問で、防衛省も内閣官房も電事連会長も、原発に対する弾道ミサイル攻撃のリスクを認めたが、原子力規制委員会だけは認めない。
 新規制基準の対象外のリスクがあるのだから、規制委だけでは安全性は判断できない、との私の質問に、まともに答弁しない。6/25質疑で更に確認する。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/348057320535752704

「ミサイル攻撃リスク」は克服できるのか?
原発に「安全性」などあるのか?
巨大な「危険性」があることはすぐに分かります。

記事 [経世済民80] 崩壊する株式市場→一握りのヘッジファンドだけが儲かる仕組み (世界の真実の姿を求めて!)…日本の個人投資家は大損をする。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2434.html


崩壊する株式市場→一握りのヘッジファンドだけが儲かる仕組み

「日本の個人投資家はHFTとダークプールで大損をする」
より転載

東京株式市場(TSE)が銀行に貸すサーバーの隣に、個人口座では手の届かないサーバースペースのアクセス権を買うことで銀行が利益を上げる以外には役割はない。

このハイテクの世界では、サーバーに最も近いコンピューターがデータ転送のスピード競争に勝つ仕組みになっている。

つまりアクセスを買える人々が決定的に他のトレーダーのアドバンテージを取ることができるということだ。

構造的なリスクより大きなリスクがあります。

それは投資家が市場の運営は公平ではない、フィールドは平らではないと思う知覚的なリスクです。

もし投資家が市場が公平でないと思ったら、もう投資をしなくなります。

そして、大統領閣下、もしそれが起こったならば、我が国の経済は深刻なトラブルになることは確実。

プレーヤーを透明性を欠く市場に置くことは、 間違いなく腐敗への近道であり、小口の個人投資家にとっては不公平な結果に終わる。

利害のあるすべての人々は、東京株式市場TSEが大手銀行と海外金融会社のプライベートクラブと化す前に、彼らがどこで日本家庭の労働の結晶をかすめ取っているのかもっと学ぶ義務がある。

世界中の株式市場はミリ秒以下単位の超高速売買でサヤ取りに徹し、一握りのヘッジファンドが跋扈する異様な世界に変貌した。

さらに

来年1月に発足する日本取引所グループは、さらなる超高速競争に打って出る。

超高速取引=「ハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT)」は詐欺的手法。

HFTはいったん出した注文を取り消す比率が高い。

大量の買い注文を出し、株価が値上がりしたところで注文が確定する前に取り消す「見せ玉」を行っている。

「見せ玉」は違法な株価操作。

だが、

取引の超高速化で「見せ玉かどうか確定できない」(東証)として、事実上の“野放し”状態。

高速化でHFT以外の投資家のメリットは薄れ、市場から離れつつある。

また

来年は中小証券の空前の廃業ラッシュが起きる。
超高速売買システム、アローヘッド導入以後、中小証券の経営は成り立たなくなった。

人がまばたきするよりも処理時間が短い、新しいシステムの導入で、証券マンは出番がなくなった。
値動きを刻々伝える情報端末にかじりついて、その日のうちに複数回の売り買いをするデイトレーダーでも、もはや太刀打ちできない。
超高速化が中小証券の存在基盤(アイデンティティ)を崩壊させた。


成り行きで売ったら見せ板が消える仕組み。

高速取引システムという投資家を騙す手法。

仕組みはものすごく簡単。
ほとんどの銘柄の売買代金の80%前後を証券会社が握ってるわけだし
自分たち以外の売買をコンピューターでカウントして逆に動かすだけの簡単なお仕事

個人が耐え切れなくなって成り行きで損きりする注文をだす時、
先頭の板が約定した瞬間に、
@後続の板をサッと消して個人からもっと奪ったり、
Aその直下で即座にそれを受け止める注文をだす

他の板がほとんど証券会社のものである場合@をやり、
個人の板も結構ある場合はAをやる

gosi mamiya
瞬間的に売買の気配を把握して機械的に小­口で大量の売買注文と大量のキャンセルを出して差益だけ持ってい­かれると、こちらが売買同時注文を出しても約定しづらくなります­。
whiteroom13
個人の見せ板は取り締まるのに、業者は見せ板をやり放題。という­のは不公平。
Jack Rozz
僕も、HFTを駆使する機関投資家と素人デイトレーダーが同じ土­俵で戦うのは無理があると思います。
通信教育で空手を習った体重­50kgのヘナチョコサラリーマンがK1のリングに上がるような­もんだと言ったら言いすぎでしょうか。


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65708909.html
アルゴリズムを駆使した超高速取引が株式市場で圧倒的に優位になる仕組み
カテゴリ:分析・指標・海外
個人投資家必見、アルゴリズム取引の凄さが何となく分かる動画「アルゴリズムが形作る世界」

震源地が東京湾で日経平均先物に地震アルゴリズム取引が作動か

427 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/17(月) 13:10:03.38 ID:bQlcocVD0
なんだこれ・・・・成り行きで売ったら見せ板が消えるのこういう理由かよ
何が高速取引システムだ 
斉藤(※東京証券取引所社長)●ね

仕組みはものすごく簡単だぞ
ほとんどの銘柄の売買代金の80%前後を証券会社が握ってるわけだし
自分たち以外の売買をコンピューターでカウントして逆に動かすだけの簡単なお仕事
そのため損きりも吸収できるように常に板を出し入れするアルゴが使われている

なんで高速発注が必要かというとそうやってカウントして逆に動かして
個人が耐え切れなくなって成り行きで損きりする注文をだす時、
先頭の板が約定した瞬間に、
@後続の板をサッと消して個人からもっと奪ったり、
Aその直下で即座にそれを受け止める注文をだす

他の板がほとんど証券会社のものである場合@をやり、
個人の板も結構ある場合はAをやる
ポーカーで禁止されてる所謂カードカウンティングと一緒なんだからインチキだよね

つまり証取が高速発注を宣伝すればするほどインチキなアルゴが横行する

詳細解説)例えば現在値100円の銘柄の場合
売り板 100円 3000万株
買い板 99円  1000万株 の銘柄があったとして

売り板も買い板も両方この銘柄を操縦している外資Gが出し入れしている
@このG社が自分で出してる100円の3000万株の板を自作自演で1000万株買う(クロスという)
Aでかい約定があったと錯覚した個人が追従して合計残りの2000万株買う
BそれをカウントしたG社は証券会社が無担保で無限空売りできるインチキシステムを悪用して2000万株買った個人が損きりするまで売り続ける
C90円くらいにでかい見せ板をおいて近くなったところでAの個人たちが損きりを考え始める
この時板が
92円 1000万株
91円 1500万株 ここまで売り板
===
90円 3000万株 これ以下買い板
89円 A
88円 B
 l
80円 C
D90円の自作自演板に同様にクロスしてAがびびって損切るように仕向けAが成り行きで損きりする
E機関投資家の高速アルゴの利用法
・A~C板にほとんど個人の買い待ちがいない場合
→AのAでの成り行き損きり約定を察知してB~Cの見せ板を高速で取り消しC以下で損きりさせ利益を確定
・A~Cに個人の買い待ちが多い場合
→Aでの大きい損きり成り行き売りが一部約定した瞬間、他の個人に利益を取られないようにAの
損きりを受け止める成り行き買いを高速で発注してAで空売りした分の利益を確定する

ここまで説明したら高速アルゴが圧倒的に優位なことくらい猿でもわかるよね?

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120806/biz12080609360002-n3.htm
ミリ秒の戦い…東証に勝算はあるのか ライバルは速さ10倍
2012.8.6 09:33 (3/3ページ)
速さの恩恵受けぬ投資家も

 国内でも証券取引所を経由せず株の売買ができる私設取引システム(PTS)が、9月からアローヘッドを上回る0.5ミリ秒以下の高速取引に対応する予定で、東証を取り巻く競争環境は厳しさを増している。

 ただ、市場には取引の高速化競争の行き過ぎに懸念も出ている。
例えば、
HFTはいったん出した注文を取り消す比率が高いといわれる。大量の買い注文を出し、株価が値上がりしたところで注文が確定する前に取り消す「見せ玉」は違法な株価操作だが、取引の超高速化で「見せ玉かどうか確定できない」(東証)として、事実上の“野放し”状態だ。

 また、国内の証券会社からは高速取引の導入は「東証から退場を迫られたも同然だった」(老舗証券)との声も聞かれる。売買システムの高速化は、取引参加者の証券会社にもシステム高度化の投資を迫るため、投資余力のない中小業者の中には、高速化競争に対応できず廃業した会社もあるためだ。

 金融システムのソフトを手がけ、取引所の事情にも詳しい米サンガード社のマイケル・ロス市場システム営業部長は「高速化でHFT以外の投資家のメリットは薄れ、市場離れの一因となっている。東証は高速化の恩恵を受けにくい投資家に配慮した施策を打ち出すべきだ」と分析。野村総合研究所の大崎貞和主席研究員も「東証はシステムが世界標準に追いついた今、高速化にこだわるだけでなく、投資マネーを呼び込む独自の仕掛けが不可欠」と指摘する。

 東証は14年度中にも次期アローヘッドを導入する予定だが、システムの高性能化で投資負担も増す中、競合の動向もにらみ、どこまで高速化を追求するのか難しい判断を迫られる。(小川真由美)

http://biz-journal.jp/2012/12/post_1159.html
来年は中小証券の廃業ラッシュだ
 2013年1月1日、東京証券取引所グループと大阪証券取引所が経営統合して日本取引所グループが発足する。非上場の東証株は統合により日本取引所グループの上場株に置き換わり、市場で売却できるようになる。これを機に東証の株主である中小証券会社のオーナーは株式を売却して廃業する。

 来年は中小証券の空前の廃業ラッシュが起きる。

 創業90年の老舗証券、赤木屋証券(東京・中央区)は12月25日をもって証券業を廃業する。社名を赤木屋ホールディングスに変更して不動産賃貸などに転身する予定だという。大和証券系の有力な地場証券として知られ、自己資金で株の売買を行うディーリングで収益をあげてきた。

 東京証券取引所のお膝元の東京・兜町では、中小証券の業態変更や廃業が相次ぐ見通しだ。その先駆けとして今年3月、79年の歴史をもつ十字屋証券が投資顧問会社、十字屋ホールディングスに転換。5月には室清証券が、6月には金山証券が営業を譲渡した。

 中小証券にトドメを刺したのはIT(情報技術)の進歩だ。出発点は1999年の売買手数料の完全自由化。個人投資家は手数料が割安なネット証券に流れた。大量の営業マンを抱え、個人相手の対面販売で手数料を稼ぐ伝統的なビジネスが通用しなくなった。

 営業マンはいらない。インターネットを通じて株式を売買してもらう。東証での売買はコンピューター化され、取引所で注文をさばく場立(ばだち)もいなくなった。今では個人売買の約8割はネット証券会社経由だ。

 大手のように法人営業に頼れない中小証券は、自己売買によるディーリングに活路を求めた。しかし、東証が10年に導入した超高速売買システム「アローヘッド」で、それもお手上げとなった。今年7月には、処理能力を、さらに2倍に引き上げた。

 注文が入ってきてからそれを認識して、注文を受け付けたことを発注者に通知する時間は1ミリ秒(1ミリ秒は1000分の1秒)以下だ。人がまばたきするよりも処理時間が短い、新しいシステムの導入で、証券マンは出番がなくなった。値動きを刻々伝える情報端末にかじりついて、その日のうちに複数回の売り買いをするデイトレーダーでも、もはや太刀打ちできない。超高速化が中小証券の存在基盤(アイデンティティ)を崩壊させた。

 売買の主役はコンピューターに取って代わられた。コンピューターが相場の値動きを解析し、ミリ秒単位以下の超高速の自動売買を繰り返し、利ザヤを細かく積み上げていく、ハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT=高頻度取引)と呼ばれる売買手法が主流となった。

 売買のコストを削減する注文の自動化、ライバルを出し抜くための高速化、思い通りの価格で約定するための小口化。3つの欲求を極限まで突き詰めたものがHFTだといわれている。株価がほんのわずかでも上がれば売り注文が、逆にほんのわずかでも下がれば買い注文が超高速で入る。「もうはまだなり、まだはもうなり」という伝統的な相場観は、そこにはない。

 今や欧米の主要取引所では、HFTが売買高の6割、東証でも4割を占めている。海外のヘッジファンドや自己資金で投資するプロップ・ファームといわれる海外の投資会社、40〜50社が超高速取引を切り札にして、日本市場に参入している。

世界の主要取引所では東証を上回る超高速システムの稼動が相次ぎ、アローヘッドは見劣りしつつある。来年1月に発足する日本取引所グループは、さらなる超高速競争に打って出る。世界中の市場はミリ秒以下単位の超高速売買でサヤ取りに徹し、一握りのヘッジファンドが跋扈する異様な世界に変貌した。
 超高速売買システム、アローヘッド導入以後、中小証券の経営は成り立たなくなった。東証と大証の統合を機に、日本取引所株を売って社員の退職金に充てて廃業する地場証券が続出する本当の理由は、超高速売買システムにある。

 東証の株主は107社の証券会社。2001年の東証の株式会社化の際に会員だった証券会社に2万株ずつ東証株式が均等に配分された。東証が大証株をTOB(株式公開買い付け)した時の価格48万円を基準にすると、東証株の理論値は1株96912円になる。2万株を持つ証券会社が全株売却すれば、20億円近いキャッシュを手にできる計算だ。

 20億円は、IT革命で駆逐された中小証券にマーケットが支払う手切れ金である。


http://seetell.jp/24525
日本の個人投資家はHFTとダークプールで大損をする


2012年01月06日 Saidani
翻訳:kawasaki
もしかするとこの話題はTPPや福島原発事故への政府の情けない対応ほど頭に血が上らないかもしれないが、何百万人という日本の個人投資家にとっては重要なはずだ。

日本の代替株式市場は、従来のチャネルがだめになったとき投資信託が売買のためのよりよい価格と場所を求めた結果として、東京株式市場(TSE)からこれまで以上の取引量を獲得した。 ブルームバーグの番組ではSBI Japannextや Chi-X Japan等の市場、また価格を表示しないダークプールまたはインターネット取引所は、トピックスインデックスで昨年の7.8%アップ、2010年の6%アップの取引量を示している。 これは、2007年にこのデータ番組で取引のプラットフォームが紹介されて以来最大の増加であり最大のマーケットシェアである。

代替市場については以前にも書いたことがある。 これは、TSEが銀行に貸すサーバーの隣に、個人口座では手の届かないサーバースペースのアクセス権を買うことで銀行が利益を上げる以外には役割はない。 このハイテクの世界では、サーバーに最も近いコンピューターがデータ転送のスピード競争に勝つ仕組みになっている。つまりアクセスを買える人々が決定的に他のトレーダーのアドバンテージを取ることができるということだ。

第二に、我々は我々の市場の信頼性を守らねばなりません。 私はこれを何度も繰り返し言ってきました。アメリカを支えている2本の偉大な柱は民主主義と資本市場なのです。しかし5月6日に起きたように市場が崩壊する、構造的なリスクより大きなリスクがあります。 それは投資家が市場の運営は公平ではない、フィールドは平らではないと思う知覚的なリスクです。もし投資家が市場が公平でないと思ったら、もう投資をしなくなります。そして、大統領閣下、もしそれが起こったならば、我が国の経済は深刻なトラブルになることは確実です。

第三に、我々はデリバティブのトレードから市場が不透明になるときは災害が起こる直前だということを学びました。 ハイフリークエンシートレード(HFT)には十分目を光らせている必要があり、批判的な政府の目も必要だということは驚くべきことではありません。市場が劇的に変動し、透明性が低く監督の目が届かないところでリスクの高いエリアに大量の金が流れ込む時、大災害に向かって突入しているのが世の常です。2008年秋にクレジット市場が枯渇し市場が崩壊したとき、我々は大災害を経験しました。 2010年5月6日には大災害寸前まで行きました。

しかし明らかな効果は、個人顧客は押し出され、大儲けしている人は笑いが止まらないということだ。

取引所間の競争は「TSEと私設取引システム両方ともトレード方法を改善しトレード料金を下げて顧客を呼び込むインセンティブがある」と5.4兆円(700億ドル)を管理する東京海上アセットマネジメント投資シニアファンドマネージャーの久保健一氏は言う。「そうすることで、日本の金融市場のステータスと信頼性を高められる。これらすべては投資家にとってポジティブなことだ。」

実際には、 それらはすべての投資家にとってあるいはすべての市場にとってポジティブとは限らない。

米国と海外の金融監督者は今日の株式市場を賑わすコンピューターによる高速のトレードがこれ以上世界的に広まると市場の揺れ幅が大きくなりすぎることを懸念して、規制する方向に動いている。

これらの高速トレードのコストは市場の普通の投資家の自信であり、最終的には彼らの金融システムに対する確信であると批評家は言う。

「彼らには何か汚いものが付きまとう。それが、極端な非持久性の原因だ。彼らが大儲けをするのに対して、公衆はこのトレード方式で二重にだまされるからだ」とウォール街の長年のトレーダーであり投資家であるガイP.ワイザー-プラット氏は言う。

株式市場の目的は資産の価格を見つけることである。日本では市場はすでに日本銀行によって定期的に操作されていて、市場は人工的に支えられている。今も続く世界的なクレジット不安で主役を演じた監督されていない(か非常に下手に監督されている)プレーヤーを透明性を欠く市場に置くことは、 間違いなく腐敗への近道であり、小口の個人投資家にとっては不公平な結果に終わる。

利害のあるすべての人々は、TSEが大手銀行と海外金融会社のプライベートクラブと化す前に、彼らがどこで日本家庭の労働の結晶をかすめ取っているのかもっと学ぶ義務がある。


2013-06-06 :

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6769. 2013年6月21日 22:06:54 : bDBUl7kQxQ
三多摩さん、あなたはこのオチを知ってましたね!?笑

来週は生戸丸・・・あれ??  来週は長距離ドライブの日じゃないか?泣

生戸丸を取るかドライブを取るか、それが問題だ・・・

雨降れば諦めもつくんだが・・・(^^ゞ

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
53. 2013年6月21日 22:08:15 : kXX0mVDAHo
>市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい

藤島信者の自称「老いて立つ」は、上記のような問題提起をした。
だから「藤島の言動はカンパ欲しさの売名行為に他ならず不謹慎である」という主旨の
真面目なコメントがたくさん寄せられた。

ところがどうだ! これに対する藤島側のコメントは、
>>51の「私も藤島氏を支持します。」みたいに、カルトの信仰告白ばかりである。
笑止千万だな。 

「売名行為か?」と問うているのに、その回答が「支持します」だとさ。(苦笑)

犯罪や不道徳な人だましの行為を支持しているのが、藤島カルトの信者たちの
習性なのか。藤島がひとりで自作自演の「サクラ自演」カキコミをしているなら
まだ笑って済ませられるが、こういうカルト的狂信者のよる信仰告白が続々と
出てくるのなら、これは社会悪だから刑事事件として問題化ぜねばなるまい。

三井環氏から「寸借詐欺師」だと断罪され市民運動団体から追放された藤島利久は、
精神が耄碌している老人などの心を盗むきわめて悪質な詐欺師だと、考えざるをえない。

ところで自称「老いて立つ」さんは、藤島利久が三井環氏から「寸借詐欺師」だと
断罪されて市民団体から縁切りされた事実をどう考えているのだろうか?
何年もまえから応援してきたと言っている以上、「知らぬ存ぜぬ」という弁解は
通用しませんよ。(苦笑)

記事 [経世済民80] アベノミクスで韓国経済“瀕死”状態 ウォン安でも通貨不安の火種 (ZAKZAK) 
韓国経済は輸出産業の不振と中国経済の失速などで大ピンチ。朴槿恵大統領の「クネノミクス」の見通しは暗い(AP)


アベノミクスで韓国経済“瀕死”状態 ウォン安でも通貨不安の火種
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130621/frn1306211811005-n1.htm
2013.06.21 夕刊フジ


 韓国経済の先行きに懸念が強まっている。株価は下落基調で、経済成長も低空飛行が続く。アベノミクスによる円安ウォン高で、日本と競合する輸出産業が打撃を受けるなか、最大の貿易相手である中国経済の失速も重荷になる。一方、為替がウォン安に転じた場合、今度は資金流出による通貨不安と背中合わせだ。国内の消費も個人の過剰債務であてにできないという内憂外患を抱え、危機が迫りつつある。

 韓国の株式市場で21日午前、代表的な指数である韓国総合株価指数が前日に続き大幅安に見舞われ、今年の安値を下回った。米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が、量的緩和策の縮小に言及したことを受け、韓国など新興国に流入していた資金が引き揚げられるとの観測が広がった。韓国にとって輸出、輸入ともに最大の貿易相手である中国の製造業景況指数(PMI)が予想を下回ったことも売りに拍車をかけた。

 ただ、韓国株は6月に入った段階から急落していた。年初からの総合株価指数の下落率は約8%に達している。外資系証券がサムスン電子の目標株価を引き下げ、同社の株価が連日の急落に見舞われたことも影響している。

 主要企業の業績もさえない。今年1〜3月期の決算では、現代自動車やLG電子が減益に見舞われるなど、上場企業625社のうち約64%にあたる401社が営業減益または赤字となった。

 韓国の輸出企業に打撃を与えたきっかけは、いうまでもなく、アベノミクスの金融緩和による円安進行だ。「輸出依存度の高い韓国は、これまでの円高ウォン安を支えにした競争力を失いつつある」(準大手証券アナリスト)

 韓国の中央銀行である韓国銀行は5月に予想外の利下げで対抗。今月13日には「韓国経済は世界経済の穏やかな回復に沿って成長トレンドを維持する」との見方を示した。消費や設備投資が減少したものの、輸出が改善し、建設投資が大幅に増えたため、経済成長は弱いながらも続くとする。その一方で「円相場の変動率の高まりは下方リスク」と警戒をあらわにしている。

 5月の貿易統計によると、輸出は前年同月比3・2%増加と4カ月ぶりの高い伸びを示しているのだが「通貨安による輸出の数量効果は、通貨安が始まってから半年から9カ月後に出てくるといわれる。つまり円急落の影響が本格化するのはこれからということ」(前出のアナリスト)と指摘する。

 もっとも、このところの為替相場では対ドル、対円ともにウォン安に振れている。輸出企業にとってはひと息つけるはずだが、実は韓国経済の新たな火種となる。ウォン安予想が広がると、資金が国外に流出する形でさらなるウォン安が進むことが懸念されるというのだ。

 嘉悦大の高橋洋一教授は、「韓国は短期資金の引き揚げで通貨不安になった過去がある。アベノミクスで輸出企業が苦しくなっている時に通貨不安が襲い、日本の短期資金が韓国経済ののど元に来るのを恐れている」と解説する。

 米国が量的緩和縮小観測も資金流出の動きを加速させるきっかけになる可能性がある。

 韓国の実質経済成長率は8四半期連続で0%台が続くなど失速傾向にある。輸出企業の業績に陰りが見える中、個人消費など内需の拡大で景気回復を図りたいところだが、そこで大きなハードルとなるのが、個人の負債返済能力の低下だ。

 韓国銀行によると、2012年末時点の韓国の個人負債総額は前年比5・2%増の959兆4000億ウォン(約81兆3000億円)。これに対して可処分所得総額は同4・1%増の707兆3314億ウォン(約59兆9400億円)と大きく下回る。住宅ローンの利用増加や可処分所得の伸び悩みが背景にある。

 「クネノミクス」を掲げる朴槿恵(パク・クネ)大統領だが、その道のりは険しそうだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下代表辞任へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年6月21日 22:10:06 : bDBUl7kQxQ
みなさんはどう見ておられるかわかりませんが、橋下氏のあの目・・・

そもそも、あの目は人のために働く人の目じゃない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
54. 2013年6月21日 22:10:12 : ldtOXbdgwg
>>51. 2013年6月21日 21:25:37 : 9FdgWowps6
>私も藤島氏を支持します。

これは自由ですよ。

>自ら訴状を書いて弁護士を使わずに本人訴訟を起こす。

珍しくは在りませんし!要は内容ですよ!
出ると負けや、人を煽動していながら自らは勝手に降りる様な醜態を晒しているだけですよ!
何か成果を出しておりますかね?

>全国を遊説して、その活動を記録してネットで生中継する。

あれは旅行でしょ!あれは単なる内向きな行為でしょ!!あなた達を騙す行為でしょ!!!解りませんかね?

>そういったほとんどの活動を一人でこなす超人的能力の持ち主だと思う。

あなたが無理なだけだと思いますよ。
藤島利久は自分の為に遣っているだけですよ!
外の候補者は地道に確実に遣っているから良い評価があるのですよ!

>演説が上手いのも素晴らしい。

詭弁が殆どで、評論家の演説ですよ!

>政治家も活動家もある意味、人気商売だからこれは重要なポイント。

あーぁ!愚かな!!!


コメント [原発・フッ素32] ブラジルに原発輸出推進 安倍首相、首脳会談で合意へ (原発で死者多数認めたはず??) 戦争とはこういう物
08. 2013年6月21日 22:11:38 : JjNtNbJEr2
ブラジルでは政府に対する抗議デモが100都市以上に拡大し、ルセフ政権崩壊の危機が高まっている。ルセフ大統領は訪日を断念するところにまで追い込まれた。疫病神アベコベ首相の原発売り込みは完全に徒労に終わるだろう。

ブラジルは1960年代、1970年代と軍事独裁政権が続いていたから、ルセフ大統領が対応を誤れば政権崩壊が現実のものとなるだろう。軍部クーデターの可能性が高い。

コメント [戦争b11] 独裁者の正体 taked4700
09. 2013年6月21日 22:11:44 : xl8Hu7dvdk
シリア内戦の発端は、エジプトのホスニイ・ムバラク大統領が辞任したTVを見た子供が、「アサド次はお前だ」と学校の壁に書いた子供を拷問し、取り返しに行った親に暴言吐いた行為に怒った市民が警察署に押しかけてそれを逮捕して拷問したのが発端だ。それに、本当に愛されているなら、シャビーハ(アサド派民兵組織)や秘密警察はいらない。

※アサド軍の士官クラスが大量に離反して亡命したり、反政府勢力側になっている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 実は生活の党落選者にも不正を訴える候補者がいた (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
40. 2013年6月21日 22:14:28 : dVrI4XI1p2
不正がある時は、100%8時ちょうどに「当確」が出る。
用意してあったテロップを、時報と一緒に表示させてる感じ。

今の全マスゴミ(含むNHK)って、ほんっとバカ。
早くみんな潰れてきえろー!!
まともな報道機関がほしいーーー!!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] “親中派”丹羽前大使が中国をボロカス! 「自己中心的な人種」「創造力はゼロ」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
16. 2013年6月21日 22:14:47 : DWQhkYOmSs
確かに中国人はマナーがなっていないし、金もうけしか考えてない人が多いと思います。
しかし、この丹羽大使の発言は、アホだ!
マナーが悪いのは日本人にもいるし、金にがっついている日本人もたくさんいます。
反日や領土・歴史問題も私に言わせればくだらないし、韓国・朝鮮(北朝鮮)、台湾も含めて日本は、アジアの一員として彼らと交際していかなければならない立場なんです。
いまアジアは、完全にアメリカ(闇の支配者・フリーメイソン)に支配されて、手のひらで踊らされている(領土・歴史問題)と思います。
このままの状態が続けば得をするのは闇の支配者であって、一般の日本人・韓国人・中国人ではありません。
そして、これに代表される政府高官の発言は(日本だけでなく世界の)明らかに国民を無視した、または蔑視して発言していると思います。
中国や韓国の肩を持つのが売国奴というならば、私は、このような政府関係者のほうがよっぽど売国奴だと思います。
私は、日本人という狭い枠ではなくて、国際人として世界の貢献したいと思っています。
その第1歩として、同じアジアに属する韓国・中国と仲良くしなければなりません。
とにかく、丹羽は、もしかすると闇の支配者に飲み込まれたのこも知れません。
それで、こんな発言をしたのだと思う。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「指揮権」はなぜ発動されなかったのか? 元法相が内幕を語る〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
22. 2013年6月21日 22:14:52 : FeO1WnUUGA
その民主党と選挙協力って....納得いかないな..裏切り者海江田に条件くらい付けりゃいいのに、ノブタ軍団の追放が選挙協力の条件だと
コメント [政治・選挙・NHK149] 文化板リンク:藤沢周平、生涯ただ一度の応援演説(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
02. OVNI43free 2013年6月21日 22:14:55 : IhyfVrYJsi8bA : ai5yhB8w4g
 フランスの2チャンネルで21:00から映画を放映するんだけれど、だいぶ前に小津安二郎の(たしか)「東京物語」をやっていて、最初から最後まで原節子と笠智衆が家の中で他愛も無い会話をするだけという内容で、西洋の人はこんなものを見て面白いのだろうかと思った記憶がある。
 最近はカンヌなんかでも日本映画はたいそう評価されているけれど・・・本当にわかるの?(失礼)
コメント [政治・選挙・NHK149] 暴言・高市政調会長の“クビ”が決まった! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年6月21日 22:15:15 : bDBUl7kQxQ
そのため?にちょっと前に大手マスコミのトップと安倍チャンが次々と会食してたでしょ!?笑

呼ぶ方も呼ぶ方だけど、呼ばれてホイホイ行く方がどうかしてるぜ。

朝日新聞なんて完全に政府広報と化した記事・・・あれは記事とは言えんな。怒
応援?笑

コメント [原発・フッ素32] 高市早苗政調会長の無知な原発事故死ゼロ発言(板垣英憲) 元長岡京・豊
18. 日本はひとつのチームなんです 2013年6月21日 22:15:27 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
高市氏は政府の公式見解を淡々と述べたまでだ。

日本国政府から「実はxxxx人が福島原発事故が原因でお亡くなりになりました。遺憾の意を表明します」との発表はなされていない。

コメント [文化2] 里見さん「後ろから斬られたよう」 水戸黄門放送終了 レギュラー番組としての時代劇が姿を消す 視聴率低迷…もはやこれまで  sci
10. 2013年6月21日 22:17:09 : 3d0qSL2Peb
私は水戸黄門が好きでした。年を取ると推理小説的なものより印籠が出たら絶対に
おさまるのでなんだか安心して見ていました。若いときは見る時間もなかったせいかもしれませんが、年を取ると自分が何かにつけて不安なせいだと思います。
絶対に大丈夫と言ったところがいつの間にかすきになっていました。終わるのは
残念ですね。でも仕方がないですね。
コメント [戦争b11] 独裁者の正体 taked4700
10. taked4700 2013年6月21日 22:17:23 : 9XFNe/BiX575U : F9xBnugHcU
>>06

06さん、多分、非常に重大な勘違いをされています。

カダフィは2011年の夏には実質的に国内の統治能力を失っているのです。2011年の春、2月ごろから内戦がはじまり、その年の秋には殺害されてしまっています。

つまり、国境なし医師団が告発している事態はカダフィ政権下のことではないのです。

そもそも、カダフィ政権下では囚人に対しても相当に高度でかつ優遇されたとも言える医療が提供されていました。

そして、だからこそ、カダフィ政権がきちんとしていた時期には国境なき医師団の活動はリビア国内ではされていなかったのです。この点は、アフリカの多くの国と明確に異なります。

繰り返しますが、

>MSFは2011年2月25日からリビアで活動している

ということは、リビア内戦が起こってからという意味です。

>>05

05さん、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370566153
には別の回答もされています。そして、その別の回答の方がずっと信用性は高いと言えます。つまり、05さんが引用されている回答を質問者がベストアンサーとして選んでいるということは、この質問自体が情報操作のためにやられていたということです。

一応、念のために、別の回答の方を次にコピーしておきます。

知恵袋なんかで質問しても真実は掴めませんよ。
少なくても↓↓の解答者さんの解答はマスコミに影響された『嘘』が多く入っています。

リビアの国民の生活水準はアフリカ大陸で一番でした。
1969年にカダフィ大佐がクーデターを起こすまでは、アフリカの最貧国だったリビアがです。

カダフィ大佐のリビアは、大学まで教育費無料、医療費無料、食品、燃料は政府支援で激安、只同然であり、無職の若者には生活保護を行うなど、北欧の福祉国家以上の優遇策を行っていました。

普段ニュース見てると、こんなの嘘臭いですよね。。日本のマスコミはこの事実を全く報道しません。
常に『貧困に喘ぐ市民による革命』とゆうスタンスで報道します。


カダフィ大佐が石油による冨を独占してたのか?
メディアの報道に頼らず自分で調べる限り、そんなふうには見えません。
事実、世界の石油王が名を連ねる長者番付にカダフィ一族の名前は有りません。
下の解答者が言うレイプ政策も欧米による捏造だと解っています。


NATO軍の空爆が始まる前、国連の市民保護の安保理決議に、カダフィ政権は『安保理決議を受け入れる』と即座に反応しています。
しかしフランスのサルコジが『信用ならない』として問答無用の空爆に踏み切りました。

NATOは『人道』や『解放』『平和』を叫びながら平和だった街に爆弾を落としています。


どうして小さなデモがこんな戦争に発展し、一つの国家が消えようとしているのか?
それは欧米にとって是が非でもカダフィ政権を潰す必要が有ったからです。

この無茶苦茶な理由で始まった戦争の理由を自分で調べてみるといいですよ。
石油利権、ドルとユーロの通貨防衛、アフリカ植民地支配の維持、成功した社会主義国家の廃除……
マスコミがいかに嘘をついているかが分かります。

*コピーはここまで。
**************************

なお、

>リビアは有数の産油国でありながら、その富はカダフィ大佐と親族や幹部らが搾取し、国民に対しては、まともな行政サービスは無く、医療も教育もレベルが低いままだ。

とか

>国際刑事裁判所(ICC)のモレノオカンポ主任検察官は、国連本部で記者会見し、リビアのカダフィ政権が兵士にバイアグラなどの性的不能治療薬を配布しレイプをあおり、反体制派弾圧のためにレイプを政策として行っていたとの証拠を固めつつあると語った。

は明確にデマです。そもそも、現役の兵士がなぜバイアグラを必要とするのでしょうか。


記事 [音楽11] Finis Henderson - Skip To My Lou (再)
Finis Henderson - Skip To My Lou


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/870.html
コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスー取らぬ狸の皮算用、ブラックを叩いて何になる、1億総白痴化時代? グッキー
14. 2013年6月21日 22:18:48 : 776DG5MP9M
100年近く自動車の昔の話だが、自動車が発明され大衆のあこがれを集めた。

利益をあげたい、だから労働者を安くこき使う。そこで利益をあげる。

もう一つの立場 大衆の多くを占める工場労働者の給料を上げ自動車を買えるようにする。

ヘンリーフォードは後者の立場を取り工場労働者に車が買える賃金にした。ここでモータりーゼイションは起こりアメリカで自動車は爆発的に売れるようになった。多くの労働者の賃金もつれて上昇し自動車市場はさらに拡大を続けた。

前者のブラック企業の立場を取り貧富の差を大きくして貧乏人をさらに増やせば経済の失速は必至だろう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月21日 22:19:43 : W18zBTaIM6
朝鮮人は小沢だろ

右翼も小沢信者

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
55. 2013年6月21日 22:20:23 : ldtOXbdgwg
、>期待感からの裏返しであらが気になって
>逆に嫌いになってしまう というのはネットでよくあるアンチ化パターン。
>こういう奴らはある程度言いたいこと言ったら粘着せずに精神衛生上、去ることをお勧めする。

軽いですねー!!!

だったら!あなたがここに書き込む必要など無いと!!成りますよ!!!
自分のお尻を出していながら!他人に「お尻が出ていますよ」と言っている様なものですよ!
よーく、あなたの魂胆が見えますよ!
藤島利久の評判が悪過ぎるから!!!
あなたがここに記載して来るのでしょう!
藤島利久のことを、“少しでも”好い様に思って貰いたいが為でしょ!!!
違いますかね?

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
56. 2013年6月21日 22:20:46 : kXX0mVDAHo
>>51
>自ら訴状を書いて弁護士を使わずに本人訴訟を起こす。

訴訟というのは、行なう以上は勝たなきゃならない。
とりわけ公共的な問題について訴訟を起こそうと考えるなら、
勝つことを前提にして訴訟戦略を念入りに組み立てて、慎重の上にも慎重に
戦わなきゃいけない。

なぜなら、軽々に訴えを起こして裁判所から門前払いを食らったり
敗訴すれば、それは訴訟指揮の前例や判例となって、後に続くべき
人々の障害になるからだ!

藤島利久は阿修羅に現れて自己宣伝するようになってから、いくつもの
訴訟を乱発したようであるが、ぜんぶ不発で事実上敗退している。
これは藤島の個人的な問題ではおわらずに、後に続くべき多くの人々の
戦いをもあらかじめ封殺してしまう恐るべき妨害行為なんだぞ!

藤島利久は私利私欲のために市民運動を食い物にして、途方もない悪影響を
後世の人々にばらまいている。 こういう極悪人は市民運動の世界に
足を踏み込んではいけないのだ! ……それが、これまでの藤島利久の
言動を観察してきた結果、得られた唯一の結論である。

藤島利久は市民運動とか政治にかかわるのをやめるべき。なぜならこいつの
やってきたことは、それらを攪乱する妨害行為でしかなかったからだ。

記事 [テスト28] Re: test
あまりにもひどすぎるので、基に戻す。
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/610.html
コメント [原発・フッ素32] 再稼働へ迅速な原発安全審査を要請 自民党の電力安定供給議連で河瀬一治敦賀市長・野瀬豊高浜町長ら (福井新聞) ナルト大橋
07. 2013年6月21日 22:23:18 : 776DG5MP9M
福島原発事故では、事故を起こした原発は人間の手ではどうにもならないことが確認されたわけで、

安全が確認された原発などはあり得ないということ。

コメント [不安と不健康15] 食品のアルミニウム添加物 基準作成へ (NHK) 子どもたちの一部が国際的な基準を超える量を摂取  赤かぶ
01. 日本はひとつのチームなんです 2013年6月21日 22:23:37 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
くだらんことに金を使うんやな。
こんなあほなことをやっているようじゃ国の借金1000兆は永遠に減らんわ。

> 食品添加物としてケーキや菓子パンなどの一部に含まれているアルミニウムについて、子どもたちの一部が国際的な基準を超える量を摂取しているとみられることが分かり、厚生労働省は、食品に含まれる許容量について基準を作ることを決めました。

食わしとけよ。食いたい奴には。

コメント [原発・フッ素32] 困った!選挙に行くと原発が再開される?  武田邦彦  赤かぶ
08. 2013年6月21日 22:24:02 : 3Wne7CU9jA
自民の原発公約 「変節」は見過ごせない
2013年6月21日 東京新聞社説

 自民党の参院選公約は、原発再稼働に大きく踏み出した。昨年の衆院選で公約した、原子力に依存しない経済・社会の確立も、すっぽり抜け落ち、ほごにされた。変節を見過ごすわけにはいかない。
 参院選は七月四日公示、二十一日投票の予定だ。補欠選挙を除くと、昨年十二月の第二次安倍内閣発足後初の国政選挙。約半年間の安倍政権の中間評価が問われる。
 有権者は昨年の衆院選で、公約を基に自民党に再び政権を委ねた。この公約は議員任期の四年間有効な有権者と自民党との契約だ。よほどの状況変化が生じたならまだしも、一方的に変えることは許されない。
 自民党がきのう発表した参院選公約はどうか。見過ごせない点がいくつかある。まずは原発だ。
 公約は再稼働を前提に「地元自治体の理解が得られるよう最大限努力する」と踏み込んだ。安倍内閣の成長戦略「日本再興戦略」に原発再稼働が盛り込まれたため、それに合わせたのだろう。
 しかも、衆院選で公約した「原子力に依存しなくてもよい経済・社会構造の確立を目指す」との文言は全く抜け落ちている。
 再生可能エネルギー導入に死力を尽くした上での方針転換ならまだしも、舌の根も乾かぬうちに原発依存に転換するのは有権者を裏切る行為だ。二〇〇九年衆院選マニフェスト違反の消費税増税を強行した民主党とどこが違うのか。
 「原発事故で死者が出ている状況ではない」として原発再稼働に踏み込んだ高市早苗政調会長に、脱原発を掲げる自民党福島県連が抗議するのも当然である。
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還問題も同じ構図だ。
 党本部は公約に名護市辺野古への「県内」移設推進を明記したが、基地負担の抜本的軽減を求める地元沖縄県連は「県外」移設を地域公約に盛り込む方針だという。
 党本部はなぜ地域の事情や思いを十分くんで公約に反映しようとしないのか。それとも「二枚舌」で構わないと考えているのか。
 今年に入り静岡県や名古屋、さいたま両市など主要首長選で自民党推薦候補が相次いで敗れた。安倍内閣の支持率は依然高いが、地域と向き合わない姿勢が、これまで自民党の強みとされていた地方での支持離れにつながっているのではないか。
 選挙のときには甘言を弄(ろう)し、政権に就いてしまえば、あとはやりたい放題が続くのなら、有権者の政治不信は高まるばかりである。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013062102000151.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相の狂気の沙汰 一体そのカネは国税ではないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2013年6月21日 22:24:27 : 7Td8DTFUok
>39

あはは、「UeN4oBAX2g」必死過ぎて大笑い。

かわいいとこもあるじゃんw


コメント [原発・フッ素32] 高市早苗政調会長の無知な原発事故死ゼロ発言(板垣英憲) 元長岡京・豊
19. 2013年6月21日 22:25:13 : kXX0mVDAHo
>>18. 日本はひとつのチームなんです
        ↑
     リアル馬鹿発見w

「チーマー」で検索してみろ。おまえの仲間がたくさん出てくるぞw

コメント [政治・選挙・NHK149] 緊急依頼 不正選挙を監視する市民の会にご協力を! 愛国日本
29. 2013年6月21日 22:25:25 : atSEtmlqv2
東京都知事選挙、野田前総理の選挙が非常に怪しかった。
東京、千葉を張りこめばいいんじゃないか?


コメント [政治・選挙・NHK149] ワタミ会長の手紙、「公選法違反では?」と物議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 米犬 2013年6月21日 22:25:40 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ゲンダイが騒いでいることは、普通の日本人には全く問題ないこと・

ゲンダイつまらない心配は要らないよ

教組と共にいずれ朽ち果ててください

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
57. 2013年6月21日 22:26:37 : 9FdgWowps6
ねw だから言ったでしょw

こういう投稿自体しなくて大丈夫って

言い方を変えますね。

こういう投稿はアンチどもが喜ぶだけだからすんな

コメント [戦争b11] 独裁者の正体 taked4700
11. taked4700 2013年6月21日 22:26:55 : 9XFNe/BiX575U : F9xBnugHcU
>>07

>倒され殺される独裁者は、智慧と運が足りなかったということ

07さん、同じ独裁者と言っても北朝鮮の金一族やスターリンとカダフィは明確に異なるのです。カダフィは基本的に善意の人であり、独裁者になった後も理想を追うことを忘れませんでした。ある意味、彼は学生時代から既に西欧の情報機関から目をつけられ、ああいった役回りをやらされていったのだと思います。それを、「智慧と運が足りなかった」としか見ないのであれば、あまりに不毛な感性だと思います。

コメント [音楽11] Finis Henderson - Skip To My Lou (再) オコチャマ
01. 2013年6月21日 22:28:32 : 0EopofEgjc
前に投稿した動画削除されてたんで再投稿しようと思ったら、この曲のVidを見つけたw
でも音が悪かったんで音入れ替えてUPした。
画面に合わせて音源編集したんで、オリジナルより少しだけ曲短くなった(><)
コメント [政治・選挙・NHK149] ワタミ会長の手紙、「公選法違反では?」と物議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年6月21日 22:28:52 : HiWfE6Io2s
こんな悪徳偽善の成り上がり者が政治家になれば日本は終わりですよ。全民間労働者の敵ですよある意味においてはね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「指揮権」はなぜ発動されなかったのか? 元法相が内幕を語る〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
23. 2013年6月21日 22:31:04 : yQv8T2cyxw
●しかし、これだけ犯罪が明らかになってもなぜ日本では無傷で延命できるのか?

異様な国、日本の面目躍如だ。

小川さんにしたって、野田の相談したところがいやらしい。

「野田さん、私のクビを切らなければ「指揮権発動」せざるを得ません。
だから、クビを切ってください」って言ってるように思える。

あんか日本て得体の知れない不気味な国だ。

3.11のフクイチを契機として脱原発をけっていしたどいつの方々から見ると、原発事故で被災した日本国民がなにも行動しないのは不思議と言っていた。

やっぱり、なにか変な国日本なんだけど自覚が生まれない。

コメント [カルト11] プーチンと小沢の離婚は覚悟の離婚、米国民の54%がシリア派兵反対、ブラジル80万人デモ、バビロン討伐の時である。 ポスト米英時代
01. 2013年6月21日 22:31:56 : YMj2ROpDc2
自分も心臓むさぼり動画見ましたけど、ボカシ入ってるやつでした。ボカシなしのがあるのかどうか、キモいのでそれ以上は探してません。ところで、去年アメリカ大使館に逃げこんで保護され話題になった陳光誠という上海閥のパシリの偽ギョウザが、今度はスパイウェア被害を訴え出しました。またまたお得意の詐欺です、スパイウェア詐欺。ニューヨーク大学のジェローム・コーエン教授が陳光誠をサポートしているみたいですが、コーエンて、もろユダヤネームやんけー、いつもの構図やんけー、可哀想詐欺やんけーということで、ブラジルのインフレでもインドのルピー下落でも、日本国民の年金をドブに捨てる偽キムチでも、燃料は何でもいいから世界中の民が、全て米英バビロンに向かって怒りの炎を燃やして、みんなの力で時代の扉をこじ開けましょう。
-----------------
陳光誠氏への贈り物からスパイウエア、通信監視など可能=関係筋 2013年 06月 21日 16:38 JST
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE95K06320130621
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6770. 2013年6月21日 22:32:47 : FnsgwNyZyU
はじめまして、内田誠でございます。
いつもデモクらジオとデモクラTVをご支援いただき誠にありがとうございます。

申し訳ございません。実はきょう”生”での出演を予定していたんのすが、女性ならではの特殊事情がございまして仕方なくビデオでの出演(?)となりました。

来週(28日)は薬飲んでも出演すると申しておりますので、どうぞご容赦のほどお願いいたします。
ますます、番組ならびにデモクラTVが発展しますようスタッフも頑張りますので引き続き、ご視聴の皆様のご支援をお願い申し上げます。
あらかしこ

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
58. 2013年6月21日 22:34:20 : kXX0mVDAHo
それよりも、「老いて起つ」さんは
藤島利久が三井環氏から「寸借詐欺師」だと断罪されて市民運動団体から追放された
のを知っていたのに、どうしてそんな藤島をいまだに応援し続けているんでしょうね?

この大問題をどう理解しているのか、「老いて起つ」さんは
ここで説明する責任がありますよ。

なぜなら「老いて起つ」さんは、このスレッドを含めて
藤島利久の宣伝を繰り返してきたのですから。

「老いて起つ」さん、逃げないで説明してください!
もし逃げたら、あなたも藤島利久が創作した「実在しないサクラ」だと見なしますよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三自民党に本当は逆風が吹き始めている (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年6月21日 22:36:11 : YxpFguEt7k
金子勝氏
「自民党は参院選公約に
 原発再稼働を入れ「地元自治体の理解が得られるよう最大限努力」する。
 普天間問題で地元に意見を聞かず、
 原発再稼働でも福島の意見を聞かず。
 そもそも国民投票の過半数で憲法改正というのに、原発は地元立地自治体だけでいい?」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/348053807676157952

基本的に住民の意見を聞かない自民党。
カスのような人間の行動パターンはどの世界でも共通するようですな。

植草氏、がんばってください。応援しております。

記事 [原発・フッ素32] <もんじゅ>新たに2300個の点検漏れ 保安検査で報告 (毎日新聞) …”日本核武装阻止”絡み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000097-mai-sctch

<もんじゅ>新たに2300個の点検漏れ 保安検査で報告
毎日新聞 6月21日(金)21時4分配信

 高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の機器約1万個に点検漏れがあった問題で、運営する日本原子力研究開発機構は21日、新たに約2300個の点検漏れが見つかったと発表した。原子炉を冷やすのに必要なポンプなど安全上最も重要な「クラス1」の3機器が含まれていた。原子力機構が調査し、今月3〜21日に実施された原子力規制庁の保安検査で報告した。

【約1万個の点検漏れ】運転再開準備の禁止 規制委が決定

 点検漏れのあったクラス1の3機器は、ナトリウムを循環させる1次主循環ポンプと2次主循環ポンプ、1次系ナトリウムで2次系のナトリウムを熱する中間熱交換器。いずれも点検は終えたという。

 これまでは「電気保修課」が担当する機器しか点検漏れの調査をせず、今回は他の課の担当機器も調査して明らかになった。点検漏れは昨年11月に発覚し、原子力機構は今年1月末、約1万個の機器に点検漏れがあったとする報告書を原子力規制委員会に提出している。

 一方、原子力機構が点検を終えたとした機器約8000個のうち約2000個は3月末時点で未点検だったことも明らかになった。原子力機構の再調査で、必要な技術評価をせずに点検時期を延ばした機器などが見つかった。9月末までに点検を終える計画という。

 また、新たに判明した約2300個の点検漏れのうち65個は、規制庁の検査官が今回の保安検査で点検期限の超過に気付いたという。規制庁は、原子力機構の調査で見つからなかったことを重視し、保安規定違反に当たる可能性があるとして調査を進める。

 もんじゅの点検漏れを巡っては、規制委が先月、「安全文化の劣化」を指摘して運転再開準備の禁止を命令。理事長の鈴木篤之氏が辞任している。文部科学省が「改革本部」を設置し、組織の抜本的見直しを検討している。

 敦賀市役所で記者会見したもんじゅの弟子丸(でしまる)剛英所長代理は「さらに未点検機器が増え、信頼を落としたことは大変申し訳ない」と陳謝した。【柳楽未来】

【関連記事】
【この国と原発:第4部】抜け出せない構図 政官業学結ぶ原子力マネー
【もんじゅ所長の主張は】「もんじゅはiPS細胞と同じ」
【もんじゅの下にも活断層があるのか】破砕帯調査の現場を初めて公開
【もんじゅの点検漏れ】原子力機構:トップ突然の辞任劇 関係者「寝耳に水」
【そもそも高速増殖炉とは】質問なるほドリ:核燃料サイクル、どうなるの?
最終更新:6月21日(金)22時16分

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/252.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
59. 2013年6月21日 22:37:39 : kXX0mVDAHo
>>57 9FdgWowps6
>言い方を変えますね。

 
おまえさん、ま〜た足跡を変えてますね。
足跡がないのは藤島がでっちあげ創作してるアバターでしょ?


コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. OVNI43free 2013年6月21日 22:37:40 : IhyfVrYJsi8bA : ai5yhB8w4g
 平野氏はずっと見てきたが、もし野田佳彦と人格の下劣さで対抗できるとしたら彼を置いて他にはいないだろう。
 彼においては、人間として考えられるあらゆる徳が完全に欠如している。このTPPの例もそうだが、さっき言ったことの反対を1時間後にすることさえ何の抵抗もない。嘘をつくことに何の罪悪感も感じないのだ。
 驚くことに、この人間のくずと言っても誉め過ぎなぐらいの極楽とんぼを、国会で「人格者」とか評した自民党議員がいたのである。
 ああ、そう言えば野田のことを「まともな総理大臣」なんて言ってた方もいましたっけ・・・
 
記事 [国際7] 怒るブラジル国民、サッカー大会費用や政治腐敗に「イエローカード」  AFP
【6月21日 AFP】熱狂的なサッカー好きの国として知られるブラジルで、路上に繰り出す若者たちといえば、これまではサッカーを楽しむ人々だった。しかし今、ブラジルの若者たちは国内で開催中のサッカーの国際大会、コンフェデレーションズカップ2013(Confederations Cup 2013)に合わせて大規模なデモを繰り広げ、過去10年間で急速に増加した中流階級を代表して不満と怒りの声を上げている。

 17日に全国で行われたデモには計25万人が参加し、過去20年間で最大規模となった。20日のデモはさらに拡大し、全国80都市で100万人以上が抗議の声を挙げた。北アフリカと中東の民主化運動「アラブの春(Arab Spring)」になぞらえ「熱帯の春(Tropical Spring)」と称する声もある。

 ブラジルは抗議デモが少ないことで知られ、特にこの10年間は所得と雇用の面で社会的に進歩を遂げた後でもあり、デモは驚きをもって受け止められている。

■SNSで広がった抗議

「僕らが死んだ人間じゃないことを示す第一歩だ」と、首都ブラジリア(Brasilia)のデモで国会議事堂の屋根に200人の仲間と共に登ったビジネスマン、ブルーノ・パスタンさん(24)は語った。「ブラジル人はサッカーのためなら何でも我慢する、サッカーのために生きていると思われていたからね」

 最初にデモが始まったのはサンパウロ(Sao Paulo)。公共交通機関の運賃値上げに対する抗議だった。だが、ソーシャル・サイト(SNS)を通じて抗議は各地の都市に飛び火し、次々に新たなスローガンが登場した。

 主要なスローガンの1つは、コンフェデレーションズカップと来年のサッカーW杯の開催に推計150億ドル(約1兆4600億円)もの莫大な費用がかかることへの批判だ。デモ参加者たちは、この費用は教育と保健政策に使われるべきだったと主張している。

 あるデモ参加者は、ブラジルの病院の水準の低さとスタジアム建設にかけた莫大な費用に皮肉をこめて、こう叫んだ。「あんたの息子が病気になったら、スタジアムに連れて行け!」

■増える中流層、減速する経済成長 ― 社会整備の遅れに不満

 ブラジルの抗議デモには、トルコやエジプトで起きた抗議行動との類似点もある。

「背景に大きな社会変化がある。特徴は、新たな社会階層の出現だ」と、コンサルティング会社Gradual Investimentosのエコノミスト、アンドレ・ペルフェイト(Andre Perfeito)氏は指摘する。

 ペルフェイト氏によると過去10年で、4000万人のブラジル国民が中流階級入りした。現在は人口の半分が中流層だ。消費は爆発的に増加し、教育水準も目に見えて上がった。

 ところが、ジルマ・ルセフ(Dilma Rousseff)大統領が政権に就いてから2年、経済成長は2011年の2.7%から12年には0.9%へと急減速。その一方で物価は今年5月時点で前年同月比6.5%増と上昇し続け、市民の家計を圧迫している。調査会社によれば、ルセフ政権の支持率はインフレの影響で8ポイント低下した。

「人口の大部分、特に都市部の人々は、劣悪な公共交通機関、壊滅的な保健制度、まん延する暴力に不満を感じている」と、カンピナス大学(University of Campinas)の社会学者、リカルド・アントゥネス(Ricardo Antunes)氏は説明する。「これらの問題はずっと所得と雇用の増加に補われていた」が、今やそれも限界に達したという。

 コンフェデレーションズカップがこうした怒りを表明する媒介となったのは、「会場となる記念碑的なスタジアムの建設に天文学的な費用がかかった」ためだとアントゥネス氏は分析している。

■特定の政党に属さない新しいデモ参加者

 長年に及ぶ政治・金融スキャンダルの末に路上に繰り出し、腐敗を糾弾する抗議デモの参加者たちは、特定の政党や労働団体に所属しているようには見えず、さまざまな政党や労組を無差別に批判している。

「不満は、問題を解決してこなかった主要政党全てに向けられている」と、ブラジリア大学(University of Brasilia)の歴史学者、ビルジリオ・カセッター(Virgilio Caixeta)氏は言う。

 一方、ルセフ大統領は18日、路上からの「変革」の声に耳を傾けなければならないと述べ、現政権で実行すると約束。社会的・経済的変化を遂げたブラジルに「より多くを求め、また求める権利を有する市民」が出現したとの見方を示している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2951345/10941724
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 沖縄が独立するのに「日本の承認はいらない」?〈AERA〉  かさっこ地蔵
83. 3535 2013年6月21日 22:40:14 : ZUgaXyoic5J3Q : 4RWcHNeNes
↑でっ、右、左は慎んで沖縄はすべてにおいて感情や文化を捨て黙って我慢しろと言うことか?
独立話が本物になろうがなかろうが琉球、沖縄や日本、または世界は時代を進んでいくのでは。
私は左翼でもなく保守でもない一般市民ですが?
コメント [政治・選挙・NHK149] もうこれ以上、自民党の出鱈目を許してはいけない (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年6月21日 22:41:20 : HiWfE6Io2s
結局同じなんですね国民の側に立つ指導者は皆無なのは。官僚談合専制国家。天下りは無くならないし三権分立も建前だけ。大手メディアは越後屋状態。法律は全てにおいて抜け穴だらけ。社会的強者にしか恩恵なしかね。棄民政策&中間層や底辺底抜け政策は着実に実行だね。
コメント [カルト11] アベノミクス詐欺の原資は氷河期世代の年金資金である、元本割れどころか給付ゼロのただの年貢という事で若者は怒るべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年6月21日 22:41:31 : 230YPJqEHU
老後のことは考えないほうがいい。
とくに心臓の弱い方は、遠慮したほうがいいです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
60. 2013年6月21日 22:41:59 : ldtOXbdgwg
>>57さんの言うとおりですよ!

阿修羅に「記事を立てる」コメントをするのであれば、です!

藤島利久の“より良い”実働を、”より良い”名言を記載する事ですよ!

そうすれば!!
です!

また!
確実に理詰めで激しく叩かれますよ!!!
???
やはり!
藤島利久と言う素材が悪過ぎるのですよ!
あとは!
自分で考えてくださいね。

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
64. 2013年6月21日 22:43:40 : 6oMSiwvsdE
キャスター辛坊治郎ら2人、無事に救助される

〖社会〗

2013年06月21日 19:32 更新
 小型ヨットで太平洋横断中、船内が浸水して救助要請を出していたキャスターの辛坊治郎さん(57)ら2人が、21日午後6時すぎ、海上自衛隊の救難飛行艇によって無事に救助された。全盲のセーラー・岩本光弘さん(46)と共に元気な様子だという。

 救助要請があったのは午前7時45分ごろ、2人の事務所から「船内に海水が侵入した。命に別条はないが、救助してほしい」と118番があった。2人は浸水したヨットを放棄し、救命ボートに乗り換えて助けを待っていた。ボートは宮城沖約1200キロ地点にあり、救助に向かった海自の飛行艇が悪天候のためにいったん引き返すなど難航した。

 2人は大阪市内のヨットハーバーを8日に出発。16日に途中寄港した福島県いわき市の小名浜港を出港していた。航海が順調に進めば、8月に米サンディエゴに到着予定だったが、途中リタイアとなってしまった。
=========================================================================
2 people caster spicy Jiro from Bow, rescued safely


[Society]

19:32 Updated June 21, 2013
6:00 past 21 pm, two spicy Bow Jiro's caster Pacific Ocean crossing, was put out a call for help ship is submerged in a small yacht (57) and others, were rescued safely by rescue flying boat of the Maritime Self-Defense Force was. That's a healthy state with the (46) Sailor Mitsuhiro Iwamoto's blind
45 at around 7:00 am, there was a call for help is there was a 118 from the "not-threatening. Life seawater enters the ship, but I want you to rescue" from the office of two people. To abandon the yacht that was flooded, two people were waiting for help to transfer lifeboat. Is about 1200 km off the coast of Miyagi point boat, I have difficulty flying boat of the Maritime Self-headed to the rescue and turn back once because of bad weather
2 people starting on the 8th the yacht harbor of Osaka city. It had set sail from the port of Onahama Iwaki City, Fukushima Prefecture that was the way ports of call on the 16th. If the voyage goes smoothly, it was arriving in San Diego in August, but it has become a middle retire=========================================================================
2人施法辣次郎从弓,平安获救


[社会]

19:32更新时间2013年6月21日
6:00过去两个辣弓次郎的施法太平洋道口,21日下午,一个电话帮助船被淹没在一个小游艇(57)等人,海上自卫队救援飞行船安全获救了。 (46)水手岩本光弘的盲目,这是一个健康的状态。

45上午7点左右,有一个呼救的有一个118从“不危及生命的海水进入船,但我希望你能救市”两个人从办公室。要放弃的游艇被淹没,两个人都在等待帮助转移救生艇。宫城点船外海约1200公里,我有困难的飞空艇海上自卫队前往救援,由于天气恶劣,再次回头。

2人于8日大阪市的游艇港。它是在16个呼叫的方式端口,福岛县磐城市小名滨港启航。如果航程顺利,在抵达圣地亚哥8月,但它成为中等退休。
=========================================================================
캐스터 신보 지로 등 2 명 무사히 구출되는


〖사회〗

2013 년 06 월 21 일 19:32 갱신
소형 요트로 태평양 횡단 중 선내이 침수하여 구조 요청을 내고 있었다 캐스터의 신보 지로 씨 (57) 등 2 명이 21 일 오후 6시 이후 해상 자위대의 구난 비행정에 의해 무사히 구출 했다. 맹인의 선원 · 이와 모토 미츠히로 씨 (46)와 함께 건강한 모습이라고한다
구조 요청이 있었 오전 7시 45 분쯤 2 명의 사무실에서 "선내에 해수가 침입했다. 생명을 위협하지 않지만, 구출 해 달라"고 118 번이 있었다. 두 사람은 침수 요트를 포기하고 구명 보트로 갈아 도움을 기다리고 있었다. 배는 미야기 앞바다 약 1200 q 지점에 위치하며 구조로 향했다 해상 자위대의 비행정이 악천후 때문에 일단 되돌릴 등 난항을 겪었다
두 사람은 오사카 시내의 요트 전용 항구를 8 일 출발. 16 일에 중간 기항 한 후쿠시마 현 이와키시의오나 하마 항을 출항했다. 항해가 순조롭게 진행되면 8 월 미국 샌디에이고에 도착 예정 이었지만, 도중에 리타이어가되어 버렸다=========================================================================
http://gendai.net/news/view/108017
=========================================================================

コメント [戦争b11] オランダ元首相、「米はオランダ国内に核爆弾を保管」(イランラジオ) ほんまかいな 鬼畜ユダヤ
03. 2013年6月21日 22:44:00 : JjNtNbJEr2
1960年代の東西冷戦時代。NATO諸国にワルシャワ条約機構軍が攻め込むとしたら、戦車部隊だろうと想定されていた。当方の聞いた話では、ワルシャワ条約機構軍は西ドイツのハンブルク付近に侵攻。そのまま北ドイツ平原(ニーダーザクセン州)を横断してオランダに向かうだろうと想定された。NATO軍はオランダを最前線基地に想定しており、ここでワルシャワ条約機構軍の戦車部隊を、航空撃滅戦で叩き潰す作戦であった。B61核爆弾は、そのための備えであったようだ。

B61核爆弾の解説をリンクします。

B61 (核爆弾)
http://ja.wikipedia.org/wiki/B61_(%E6%A0%B8%E7%88%86%E5%BC%BE)

国土の多くが海面下のオランダで核爆弾を保管するのは不安があったが、当時のフランスのドゴール大統領は「反アングロサクソン」政策で一貫しており、1966年にはNATO軍の指揮系統からの離脱を宣言。これによりNATOの本部はパリからベルギーのブリュッセルに移転しました。アメリカ軍も追い出されたから、オランダにB61核爆弾を置くしかないよね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 暴言・高市政調会長の“クビ”が決まった! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年6月21日 22:44:43 : yQv8T2cyxw
07さん
>高市もかわいそうに、下痢ゾウにゴマすろうと下痢ゾウの言ってることを代弁しただけなのに・・・

●これが「不気味な国日本」の真実です。

3.11をきっかけに脱原発を決めたドイツでは日本のゲンパツに対するなにもしない動きを不思議の国と見ている。

安倍総理が右よりの姿勢を示した途端におきた石原チンタロウの尖閣を都で買う発言、橋下の慰安婦発言、靖国参拝人数過去最高、上田人権人道大使のシャラップ連呼、核軍縮会議での「核兵器使用禁止」の同意せず・・・・など一気に激変する不気味な国日本。

高市早苗、片山さつき等自民党女性委員の暴走は不気味な国日本をよく表している。

戦時日本もさぞこのようだったろうと妙に納得した。

国民は本気になって気をつけ、行動しないと殺されると思った。

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市発言は、フランスの女性誌「エル」ELLEでも取り上げられた。(イル・サンジェルマンの散歩道) gataro
05. 2013年6月21日 22:44:59 : Dizf9OHQkM
しかし、今の日本の政治家の言論が軽いこと。

公にある人が発言するからには、しっかり勉強と考察をしてから発言する。
更に、その発言が誤りやその内容は無知からくる物ならば、恥と感じ、辞意(武士の時は腹切り)するのが、日本人の美意識であると思う。
つまり、日本文化は、「恥」を感じる文化であるが、最近の政治屋、通称経営者団体(特に○団連の会長やや○民の経営者)は、自らの発言に責任を感じていないし、持っていない。なぜならば、高市の様にみんなから非難を受けたから発言を撤回するか、橋元の様に現実を見ずにただひたすら自分だけのロジックで強く発言するしかない、狭さくてきな視点でしか語るしか能(脳)がない。

こんな輩が跋扈するようでは、今はお金を持っているが、なくなれば、今の日本にどんな価値があるかの?

お金は確かに重要な要素であるが、国家(人)の価値(評価)とはお金ではなく、その思想が大事であるが・・・・。

本当に日本が独立国として尊敬されるには何が必要かを一人一人が考える時だと思う。

こんな記事が海外で紹介されないためにも。

コメント [政治・選挙・NHK149] [参院選 東京選挙区] 当選ラインに浮上する意外な顔 <大穴は山本太郎> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年6月21日 22:45:12 : 9bgp0KFYdA
丸川に投票する人がこんなにいるんだな
どうりで日本は没落進行中なんだ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6771. 2013年6月21日 22:46:35 : GczWIxQrZS
え・??・・ウッチーさんじゃ・あーりませんか ・・・・・?

と思ったら   な〜んや,
三多摩さんやないですか、なりすましはすぐ見抜けますよ!

ところで、信州さんのメールにえらい笑てましたね、
アカショウビンのメールに居所は読まないでって書いといたのに,暴露?してしまいましたね。
しゃーないな〜〜                烈っ

コメント [政治・選挙・NHK149] 森ゆうこ議員 待望の新刊出版! 「日本を破壊する5つの罠」 安倍政権が仕掛けた国民の生活を破壊する罠とは!?  赤かぶ
10. 2013年6月21日 22:46:44 : yQv8T2cyxw
森ゆうこ議員の著作、買うぞ〜!

ひろめるぞ〜!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6772. 2013年6月21日 22:47:15 : FnsgwNyZyU
(追記)

メールでご案内申し上げましたように、ドライブの皆様や目のご不自由なかたのため、音声だけもお楽しみ頂けるようになりました。
取り敢えずでございますが、iPhone,iPat,ipadのみとなりますが、今後、より見やすくするため色々と試行錯誤して参ります。
進捗状況は逐次ホームページなどでお知らせいたします。

コメント [原発・フッ素32] 「汚染があるエリアに小学生をわざわざ運ぶことはおかしい。」という僕を「地獄に突き落とす」と脅す輩。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
20. のぼっさん 2013年6月21日 22:47:24 : fkt3FbbrckgTg : Gb5tnVPNmS
小澤裁判が始まったころは「政治と金」「説明責任」と馬鹿の一つ覚えの垂れ流し
で小澤真っ黒を報道し続けていたが「虚偽記載したのが検察であり、検察のインチキ報道を垂れ流したのが記者クラブメデイア」でしたが、官僚権力はウソをつき
情報隠ぺいするとは思われず、小澤真っ黒を信じさせられて来た。が
東北大震災、大津波の発災と福島原発爆発事故、放射能の大放射による被害が
発生してから、大本営発表が元枝野官房長官がなされた。
この時、ネットからはダダ漏れの報道で、フリーのジャーナリストの報道は
線量計を前にして、現場からものすごい被爆の実態を報道していた。
木下さんもネットで当時は報道の現場の混乱もあったことをネットで報道していましたが、状況がわかるにつれて、原発村の実態、御用学者、御用コメンテータほか
胡散臭い報道がいっぱい流れてきた。
特に原発安全神話の崩壊について無責任な議論が飛び交うとともに、被ばく限度について、法律を守らない行政政府の姿勢を擁護するマスコミのオンパレード、
新聞テレビは電事連という、電療業界の大きな既得権益擁護の中の一員であることが判明した。
このような大きな事故を起こして今なお誰一人責任を取らない、誰一人刑務所に
いれられない国家は正常とは言えない。
戦争も合法的な殺人であるが、国家権力の中では原子力村の威力はこれだけ大きな
犯罪を犯しても法に問われないと言う、既得権力の闇の構造が顕在化した。
小澤裁判と原発事故によって、日本の権力構造、パンドラに箱が開けられた。
この原動力はネットのダダ漏れの報道の力です。
木下さんはもっともっと大きな声で発言し、行政権力の隠ぺい体質の改革、情報公開と明治維新の志士たちのように、若い人のエネルギーで日本の維新、改革に行動してほしい。
小澤さんの著書には改革への具体的な事例ほか日本人の覚醒へのメッセージがあります、今の政治家でここまで日本人に独立の心を訴えてきた政治家はいない。
沖縄の基地問題の本質をま正面から言及し、日本の自主防衛の必要性、独立の基本、民主主義の本質を捉えて政治家の信条は例を見ない。
しかしマスコミは日本人の愚民化を推進しお上主義を貫き、真実からいかに遠ざけるかを報道の基本にしている大手の記者クラブマスコミに中にはジャーナリズムはない。
今の大手新聞テレビは政府広報であり、権力監視の姿勢は全くない、
小澤裁判の報道にその証拠があり、第五検察審査会の闇の権力構造に全く追求しない、一市民が検察審査会の闇に気が付き、最高裁事務総局の検察審査会を権力の
闇の構造にして小澤強制起訴にしたからくりはまさに疑獄事件であるが大手新聞テレビは調査すらしない。
木下さんもジャーナリズム端くれなら、この検察審査会の闇についてネットで報道してはどうか。
素人市民の志岐武彦さんの活躍を参考にしてはいかが。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧