★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 08日14時50分 〜
 
2013年9月08日14時50分 〜
記事 [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/11983.html
2013/9/8 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

こんちわ(^O^)2020年夏季オリンピック開催地が明日8日にいよいよ決まるね。

もしこの招致合戦が、3.11前だったなら、オイラはスポーツ大好きだし、日本での開催も両手を上げて応援するんだけど、今の状況や7年後の事を考えるとそういう心境ではないんだよね(>_<)安倍首相は「政府が全面に出て完全に解決をしていく」「7年後の2020年には全く問題ない」って発言し、猪瀬都知事は「東京は福島原発から200km以上あり五輪開催に問題はない」って世界にアピールしてる。

更にオリンピックが開催が決まると3兆円以上の経済効果が生まれ、アベノミクスにも拍車がかかるみたい。

このような報道を聞いてると、オイラは「なんだかなぁ〜」って思うだんよね。

オリンピックは東京だけど、東京の電力は福島でたくさん造ってたし、福島は離れてるって云われるし…。

汚染水の問題は事故当初から懸念されてたし、現場は何度もトラブル起きてた状況で、国が主体になってやるべきタイミングは何度もあったはずなのに、お金(国税)だけ渡して、やってこなかったんだ。

それがオリンピック招致に不安を覚えたから、ようやく重い腰をあげたんだけど…、中身は今のところ抜本的対策って感じじゃなく、今までと同じような感じがするんだ。

凍土壁だって造った後の維持に不安材料あるしね。

もっと心配なのは、今後は、国も度々口は出すんだろうけど、現場の収束の事を本当に考えての意見じゃなく、政治的背景が絡んでくる事なんだ。

もしオリンピック開催が決まった場合、これからの7年間は1F収束が目的じゃなく、常にオリンピック開催を意識した収束作業になりかねないんだ。

そうなると本末転倒で、急げ急げの上辺だけの対策になる可能性もあるし、現場へのプレッシャーもかなり強くなるかもなんだ。

先日、規制委の田中委員長が「シーベルトをべクレルに変更するように指導する」って云ったけど、これも世界に向けての対外的な話だと思うんだ。

確かに汚染の単位はべクレルだし間違いはないんだけど、オイラ達作業員が気にしてるのは汚染(べクレル)から出る放射線(シーベルト)なんだよね。

現場のサーベイマップなんかべクレル表記に変わったらそれこそ現場は混乱しちゃうと思うんだ。

このべクレルからシーベルトの変更指導っていうのは、対外的で学者的な発想でオイラ達作業員の被ばくの事なんか眼中にないんだなぁ…って感じたんだよね。

オイラは、現場はあくまでも今まで通り線量(シーベルト)で管理し、対外的なデータは汚染(べクレル)も同時に表記して発表すればいいと思うんだ。

オイラ達は工事計画する時も作業員の人数決める時も汚染より線量で作業の計画をしてるし、汚染は装備を決める時に参考にする位なんだ。

だから現場で必要な情報は、どちらかと言うと線量(シーベルト)なんだ。

時々思うけど、学者や政治家、有識者の意見って現場のドロドロした世界って本当に知らないんだなぁ…って感じるでし。

オイラ達が必死に相手とし意識して闘ってるのは世間体じゃなくて目の前の爆発した原子力発電所なんだよね。

話は逸れちゃったけど、オリンピック開催で現場はやっぱ少なからず悪い影響が出ると思うんだ。

7年後に確実に汚染水対策が完全に解決してるとは確約できないし…、2020年ってなると、現在のロードマップで進めば、溶けた燃料デブリ取り出し準備作業をやってるピークなんだよね。

今までも何度かあったけど、なんかイベントがある時はトラブルリスクが高い作業は延期になっちゃう不思議な現場なんだ。

これは間違いなく断言するけど、特にオリンピック期間中は絶対にトラブルリスクが高い作業は延期になるでし。

工程優先より、オリンピック期間中に問題起こさないように現場にプレッシャーかけてくるのは間違いないはずだからね。

オイラ、日本で開催されるオリンピックは、福島はじめ復興で頑張ってる東北の人達、たくさんの人が心から楽しめるイベントであるべきだと思うんだ。

今の状況はそうじゃないよね。

だからオリンピックより先にやるべき事あるだろって意見も多いと思うんだ。

明日の朝起きた時は開催国が決まってるだろうけどオイラが今日の夜に見る夢は、オイラが都知事になって最終プレゼンで突然「今回の2020年オリンピック招致は残念ながら辞退します!しかしながら、2032年のオリンピック招致には…、日本国あげて東北地方でのオリンピック招致に立候補させて頂きます!福島原発の燃料デブリ取出しも進み収束となった福島で、大震災から見事な復興を遂げた東北で、オリンピックで使用する電力は全て新たなエネルギーで、選手村での食事は東北地方の美味しい食材で…、世界に誇れる立派なオリンピックを開催したいと思います!」って夢の中でプレゼンするでし。

とにかく、オリンピックも原発再稼働やエネルギー問題も一部の人の利益じゃなく、多くの国民が利益を得て安全に安心に普通の生活が出来る事を前提に考えて欲しいとオイラは思うんでし。

でわでわ。

2020年夏季オリンピック招致プレゼンテーションやってる。

安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<)

コントロールって意味わかってないでし。

今もコントロール出来なくて暴走モードなのに(-.-;)オリンピックが決まれば、7年間はオリンピックに向けて東京都のインフラ整備、スタジアム建設、改造などなど、急速に建設工事が進み、1Fの資機材や作業員確保に影響が出てくるかも…。

そのパワーと勢いを7年後目標に東北に注げば、復興も加速していくはずなのになぁ…。

安倍首相がIOC委員の福島原発に関する質問に対し、「問題ない」を連発中!「事実を見てください」だって…(>_<)ん〜。

きっと安倍首相は、福島原発も東北復興も、問題ある場所を自ら見てないし、官僚からも聞かされてないんでし。

人がスラスラと世界に向けて嘘を云うなんて、そうとしか思えない、思いたくない。

いつかきっと「私はその時点で知らなかったし、知らされてなかった」って云うんだろうな…(-.-;)

安倍首相が汚染水問題に対し「問題ない、事実を現実を見て」と言うならば、東京オリンピックに決定した際は是非とも1Fの現場に国内、海外問わず報道機関の常駐取材を認めて国内外に対し毎日公表して欲しい。

そうすれば、オイラ来週から1Fの事をつぶやく必要なくなるのでTwitter辞めるでし。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/457.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
18. 2013年9月08日 14:50:05 : DvPGYvguxI
五輪なんてやってる場合じゃあない……

けど東京に決まってしまったぞ

コメント [テスト28] test オコチャマ
19. 2013年9月08日 14:50:10 : Mp6bEKkbkI
KKKKon
コメント [原発・フッ素33] 馬淵澄夫氏が指摘 安倍政権の汚染水「抜本対策」に致命的欠陥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 14:52:31 : BxgKgNJpDM
>大きな汚染区域を取り囲んで地下水を遮蔽できるかというと、そんな実績はなかった。しかも、真水を凍らせるわけではないのです。地中の水分量の分布はバラバラだし、不純物の混ざり具合など、ありとあらゆる自然界の条件の中で、大規模の凍土壁を造って、地下水を完璧に遮断できるのか。非常に怪しい

早い話がきちんとした地下ダム(ベントナイトと呼ばれる鉱物が入った粘土を使う)を造れば良いのだが
ダメだなこの国は無駄金ばかり使っている
それにもまして東京五輪ときたかwww

コメント [政治・選挙・NHK153] スクープ! 小沢一郎が失意の「政界引退」〜側近に漏らした次期衆院選不出馬〜(1) (2) 週刊実話  赤かぶ
66. S.T 2013年9月08日 14:52:35 : TNEHs1z1b5edM : SXiujy1ZNI
創価学会とコメントがあったので思い出したけど・・・

創価学会の「世界思想」という機関誌に安倍氏の写真が使われているんだけど、これこそ親密な関係じゃないのかな?
勝手に使っているのではなく、本人に許可を得ての掲載のはずだろうね。

>安倍晋三はカルト宗教 統一協会に応援され(笑) こんな奴らが改憲?笑わせるな。(雑談日記)
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/803.html

証拠の画像もあるので、いかに在日特権を自民党は維持し続けて来たのかその親密度が理解出来る。
しかも「2012年7月号」では
〜 電力亡国 原発ゼロ社会の恐怖 〜
なんて見出し文が読めますね。
どうりで安倍総理は原発を 安心・安全 と言って海外へ売り込みたい訳だ。
小泉氏は米ポチだけど、原発は日本を壊国すると感じたんだろう、 「いらね!」 っていうなら今しかないと言っているしなぁ。

そして腹が立つのは、日本政府は国民に対してキチンと自国の歴史の教育を行っていない。
知れば知る程に自民党のブレまくり政治、2枚舌政策には反吐が出る。


あと、日本のネトウヨは大丈夫か?
安倍氏が「国家公務員試験に、TOEFLが義務化」と言ったとか。
公務員もかなりリストラされるだろうけど、問題はなぜ公務員まで英語か必要なのか?と言う事。
これこそ外国人移民受け入れの基礎なんだろうな。
恐れ入ったよ。
>え"?日本人は要らないだって!/安倍の言葉→「人材のグローバル化を進める」、米基準TOEFLで国家公務員試験
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/118.html

ウヨに在日が多く存在している証拠を挙げている方は多いが、以外と左翼も在日などの勢力がウヨウヨしているんじゃないかな?
ともにレッテル張りして日本人同士を争わせて「誰が一番喜ぶか」のでしょうね?


争いの大好きな民族と、調和と誇りを重んじる民族では活動方法も違って当たり前。
平和を望む日本人はいざこざを持ち込まれる事を特に嫌う。
でもそんなイザコザを愛する民族が日本国内にまぎれてウヨサヨ両組織で暗躍していたらどうします?
どっちを叩いても奴らは残る。
こうして日本の良い所を壊して行くのが工作員の奴らだよなぁ。


コメント [テスト28] test オコチャマ
20. 2013年9月08日 14:52:59 : miDyJP2Vjw
KkKon
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
66. JohnMung 2013年9月08日 14:53:04 : SfgJT2I6DyMEc : p8pym5fUOU

 謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三には、背後霊のように、世耕弘成(参院和歌山、早大原理研=統一協会・勝共連合)が顔を覗かせていることを確認しておきましょう。

 ”安倍総理会見 東京の五輪開催都市決定を受け(13/09/08)” ANNnewsCH
 http://www.youtube.com/watch?v=SYOhmFKuiVg

 >>48. esmsVHFkrM さんらが指摘するようなこと ↓ がどのように推移するかをしっかりチェックし監視しましょう。

 >安倍はプレゼンテーションの中で東京は安全であると保証したが、その質疑応答で根拠を質問されて以下のように明言した(TV中継の発言を記憶で書く)。
 >1.汚染水は0.3平方キロ内に封じ込められている。
 >2.海中のモニタリングポストでの測定値はWHOの飲料水基準の500分の1である。
 >3.日本の食品安全基準は世界で最高に厳しいが、食品の測定値は100分の1である。

 ↓ に動画を貼っておきます。安倍総理のプレゼンの内容(国際公約)を確認しておきましょう。 

 ”安倍晋三総理大臣のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)”ANNNEWS
 http://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU

 ところで、震災関連死の動向を確認しておきましょう。

 ”<震災関連死>福島県内で直接死上回る 避難生活疲れで”
 毎日新聞 9月8日(日)2時31分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000010-mai-soci

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の被災者の死亡例のうち、福島県内自治体が「震災関連死」と認定した死者数が8月末現在で1539人に上り、地震や津波による直接死者数1599人(県災害対策本部調べ)に迫っていることが、毎日新聞の調査で分かった。少なくとも109人について申請中であることも判明。近く直接死を上回るのは確実だ。

 長引く避難生活で体調が悪化したり、自殺に追い込まれたりするケースがあり、原発事故被害の深刻さが裏付けられた。

 関連死の審査会を設置しているか、今年3月末までに関連死を認定したケースがある福島県内25市町村を調べた。復興庁が公表した3月末の関連死者1383人から5カ月で156人が新たに増えたことになる。

 南相馬市が431人で最も多く、浪江町291人、富岡町190人−−の順だった。年代別では回答が得られた355人のうち、80歳代以上233人(65.6%)▽70歳代79人(22.3%)▽60歳代32人(9.0%)などで高齢者が多かった。

 死因については多くの市町村が「今後の審査に影響する」と回答を避けた。復興庁による昨年3月末のデータを基にした県内734人の原因調査では「避難所などの生活疲労」33.7%▽「避難所などへの移動中の疲労」29.5%▽「病院の機能停止による既往症の悪化」14.5%など。自殺は9人だった。

 宮城県では今年8月末現在で869人、岩手県は413人だった。関連死申請の相談を受けた経験がある馬奈木厳太郎弁護士は「原発事故による避難者数が多い上、将来の見通しも立たずにストレスがたまっている。今後も増える可能性がある」と指摘している。【蓬田正志、田原翔一】

 ◇ことば【震災関連死】

 建物倒壊による圧死や津波による水死など震災を直接の原因とする死亡ではなく、災害により長引く避難所生活の疲労や震災の精神的ショックなどで体調を崩して死亡したケースを指す。明確な基準はないが、遺族が申請して市町村などが震災との因果関係を認定する。東日本大震災では福島県の場合、申請の約8割が認定された。市町村と都道府県、国から最高で計500万円の災害弔慰金が支給される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨年10月末の関連情報を貼っておきます。ご確認下さい。 

 ”東日本大震災:震災関連死2303人 半数が福島県民”
 毎日新聞 2012年10月31日 東京朝刊
 http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20121031ddm041040027000c.html

 東日本大震災の影響で体調を崩すなどして死亡した震災関連死者が9月30日現在で2303人に上り、うち福島県民が約半数に当たる1121人だったことを平野達男復興相が30日、明らかにした。

 福島県庁で佐藤雄平・同県知事と会談した後、記者団に語った。

 平野氏は「深刻に捉えなければいけない」と語り、県と合同で検証・対策チームを作ることで合意したことも明らかにした。

 復興庁などによると、今年3月11日〜9月30日に40人が震災関連死で亡くなり、うち35人が福島県民だった。福島第1原発事故に伴う避難区域に指定された自治体で多く、南相馬市336人▽浪江町192人▽富岡町119人−−などとなっている。【蓬田正志】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 後で、福一放射能汚染に関する情報を順次貼り付けることとします。

コメント [政治・選挙・NHK153] ナマポ受給者はええなあ(ネットゲリラ) 生活保護費受給しパチンコの女、懲役3年求刑 会員番号4153番
25. 2013年9月08日 14:53:15 : oSrMprFwsw
税金をまともに納めてない奴と言ったら竹中平蔵だと思うが、木卯正一は叩かない。

強者の代弁をしても最後には切り捨てられるだけなのに。

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相の汚染水完全ブロック宣言は犯罪に匹敵する日本大本営発表である。(かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年9月08日 14:53:43 : w7dXnsEqJk
オリンピック東京開催が決定したのは、電子投票というのがミソではないのか?
マドリッドやイスタンブールに投票しても東京となるよう、或いは、最初から東京が勝つように、その総数が設定されていたのだろう。

いずれにしても、これでますます、放射能汚染の隠蔽に拍車がかかることになる。安倍は、この投稿にあるように、日本国の首相として、大嘘を世界に向かって言ってしまった。だから、彼が情報を透明化することなどありえず、隠蔽にまっしぐらに進むだろう。福島の現状の隠蔽、危機が増大しても隠蔽、健康被害の大隠蔽以外なく、その結果、日本国は滅亡を早めることになるのではないか?

コメント [スポーツ1] なでしこ:澤、INACに合流 チーム練習に想定外”ファン500人! (毎日) しゅっぽ
132. 2013年9月08日 14:55:26 : 5TzqrL7Wji
☮☮プレナスなでしこリーグ2013 第10節 試合結果〚2013 Plenus Nadeshiko League Section 10 Match Result〛
☮☮http://www.nadeshikoleague.jp/2013/nadeshiko/match/match_page.php?mno=47

コメント [政治・選挙・NHK153] 写真速報 : オリンピックより命のほうが大事!〜約400人が「築地市場を守れ」とパレード(レイバーネット日本) gataro
16. 2013年9月08日 14:56:11 : 0Sw0HNgyBI
豊洲で獲れる魚を水揚げするわけではないだろう。

コメント [テスト28] test オコチャマ
21. 2013年9月08日 14:57:35 : miDyJP2Vjw
kKon
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月6日 「審査員はいた」を前提としたようにみえる法務委員会秘密会開催要請文書! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2013年9月08日 14:57:46 : atvgq1FFvu
公務員の不正追及は議員の仕事だ

どこが間違ってんだ、この猿

コメント [テスト28] test オコチャマ
22. 2013年9月08日 14:59:25 : AKZ5EZzreg
Kk
コメント [リバイバル3] 山中湖 ペンション すももの木 _ 真空管アンプ「カトレア」  富山誠
62. 2013年9月08日 14:59:27 : W18zBTaIM6

佐久間アンプ


パワーアンプの例として『MJ無線と実験』1987年10月号,50ドライブ50シングルパワーアンプをとりあげます。


佐久間アンプのイコライザーアンプには,ボリュームはついていません。
音量はパワーアンプのボリュームで調整します。

以前,『MJ無線と実験』で佐久間アンプのボリュームの挿入位置が問題になったことがあります。

入力部とトランスの間に挿入したのでは,電気的にも問題があり,また,音色を変えるような働きをしてしまう,という指摘が多くなされたようです。入力トランスと真空管のグリッドの間に挿入すべきだそうです。

しかし,実際に作ってみれば,そのような方式と佐久間さんの方式ではどちらが音が良いか,すぐに判明します。


終段とドライバーは同じ真空管を用いる

例としてあげた50ドライブ50パワーアンプの回路図を見ていただくと分かるように,ドライバー管と終段を同じ真空管にすることにより,その真空管のもつ音色をより強調しています。

真空管アンプでは,終段の真空管の音色が,一番音色に影響する,と思いがちです。メーカー製のアンプでも300Bアンプはたくさんありますが,ドライバーがなにか,といったことにはあまり注意が払われていないようです。

佐久間アンプの場合はドライバーの音色が一番強調されます。

佐久間さんの,845の音色をローサーで楽しみたい。しかし,ローサーは845の出力には耐えられない,という事情で845ドライブ50シングルが生まれ,300Bの音色をアルテックA5で存分に楽しみたい,という発想から300Bドライブ845アンプが誕生しています。

「ドライバーに300Bを使って,もったいない使い方をするアンプだ」

との声もよく聞かれますが,本当に300B独自の音色を楽しむには,300Bを300Bでドライブするのがベストという考え方です。どんな名球でも駄球でドライブすれば,ろくな音にはならない,ということです。

また,終段だけ豪華にしても,時すでに遅し,入力トランスからの丁寧な音作りをする必要があります。

傍熱管と直熱管

終段は,直熱管のほうが音がよいと言われていますが, アンプの音色は終段の真空管だけで決まるものでは無いということは先ほど説明しました。

傍熱管にも傍熱管の魅力があります。

アルテックA5のウーハー515は,傍熱管の4P55などで鳴らすほうが,845などの直熱管で鳴らすより,よい音がします。どちらにするかあくまで,個人の好みでしょう。


シングルとプッシュプル

アンプは終段の真空管の構成によって,シングル,プッシュプル,パラシングルなどがります。

シングルは音色を楽しむ,プッシュプルは音楽を楽しむ,などと言われますが,これも好みでしょう。

なお,一般的に,プッシュプルの方がシングルよりハムが出にくいようです。

真空管の動作について

真空管は工業製品なので,こういった条件で使用しなさい,と規格表でメーカーが指定しています。

しかし,佐久間さんは長年の経験から,メーカーの指定通りに動作させると,一番効率よく増幅できるものの,音色としては個性のないものになってしまうことに気づいています。

そのため,佐久間アンプに使われる部品の電気的な値はメーカー指定のものと大きくずれていることもありますが,決して,間違いではありません。

たとえば,アウトプットトランスは,佐久間アンプでは,全体的にメーカーの指定より少し抵抗値の高い物になっています。これは,出力を減らしてでも,音色をよくしようとしているからです。


ヒーターの交流点火

ヒーターを直流点火(DC点火)するとハムを消すかわりに,せっかくの直熱管の魅力をなくしてしまうことは確かです。 佐久間さんが

「ハムもでないアンプはろくな音がしない」

とよく言いますが,これは冗談ではなく,とてもたいせつなことです。

ドライバーはしかたがないので,DC点火しますが,中途半端な回路ではかえって耳障りな音が出てきます。ドライバーのDC点火には佐久間さんの回路図では抵抗とコンデンサーを使用していても,スペースが許せば,このアンプに搭載されているタムラの0.1H 3.5Aの使用を強くおすすめします。

真空管の音を楽しむ佐久間アンプでは,終段を交流点火する場合が多く,どうしてもハムが取りきれないことがほとんどです。

曲が流れていない時は,スピーカーはまったくの無音であるべきだ,という人には,ぜったいに向かないアンプです。
http://www10.big.or.jp/~dh/hmsa/htms03.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛  (産経ニュース)  : 期待されるアベノピック効果 真相の道
26. 2013年9月08日 15:00:25 : 7OpGsifAXA
ああ、こういう宣伝に使いたかったわけか。五輪開催地に選ばれたのは安全だからではない。安全だと思わせたいからだ。
コメント [テスト28] test オコチャマ
23. 2013年9月08日 15:00:29 : ZZRN8DfbzY
kK
コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
170. マカネ 2013年9月08日 15:01:35 : 3cXQMtBfx0FjI : Oa9UpWcVYM
169さんの忠告に従い、これで止めます。

どうせ、むこうでマッド爺と又もめるでしょうから。

コメント [原発・フッ素33] 「昨日のクレーンの事、オイラたち現場作業員は知らなかったんだ:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2013年9月08日 15:02:53 : 9JmG6zjZlM
折れた原因は以前に院長先生が言っていた『セシウム塩』の影響なのでしょうか。

http://onodekita.sblo.jp/article/55266613.html

コメント [テスト28] test オコチャマ
24. 2013年9月08日 15:03:19 : ASkfWNgKO6
q
コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 15:03:53 : 7OpGsifAXA
愚民はサーカスが大好きだ。
コメント [政治・選挙・NHK153] <反日デモ>在日の工作員と思しき人物があらゆるデモはナマポ受給者を組織していると告白した!!! 会員番号4153番
09. 2013年9月08日 15:04:25 : oSrMprFwsw
国籍不明の右翼で反日カルト統一教会工作員、会員番号4153番よ。 狂っていると思ったが、ここまでひどいとは思わなかったぞ。

記事は完全に妄想ではないか! 

Un6heX4IUI 木卯正一と反日カルト統一教会の仲間同士で、弱い立場の日本人を痛めつける。こうして文鮮明の教えを守っているわけだ。

コメント [テスト28] test オコチャマ
25. 2013年9月08日 15:04:25 : RldUB3II8U
Q
コメント [テスト28] test オコチャマ
26. 2013年9月08日 15:05:56 : n9wX432XWc
w
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック開催の為の“東京安全神話” 国が前面に出ても放射能は消えない (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2013年9月08日 15:06:49 : atvgq1FFvu
民主党時代も福島収束工事の元請は韓国事業者だったろ

韓国事業者に予算だせと韓国は騒いでいる

実務は日本の下請が危険従事なのに最低時給で債務超過者
こき使い、まったく収束出来ずに被爆者を大量に出して
被爆者はどこでどうなったか報道すらされなかった

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪開催で福島原発事故は隠蔽される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年9月08日 15:06:56 : O8vk7axucc
次はオリンピックのボイコットで中韓が日本を脅すだろうが、現在、最適でトレンディ
な恐喝材料は放射能汚染水問題。
日本の保守系代議士が仲立ちし中韓への資金援助で一件落着。悲しいが福島の事故を
廻って脅し脅され、被害者ヅラした原発詐欺は永遠に続く。
コメント [テスト28] test オコチャマ
27. 2013年9月08日 15:07:30 : RldUB3II8U
W
コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪開催で福島原発事故は隠蔽される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 2013年9月08日 15:07:33 : 0Sw0HNgyBI
>アンダーコントロール(管理下に置いており)

アンダーコントロールはこの場合「鎮圧下にある」という意味である。

コメント [テスト28] test オコチャマ
28. 2013年9月08日 15:08:12 : n9wX432XWc
e
コメント [テスト28] test オコチャマ
29. 2013年9月08日 15:09:16 : XjZ658YoKo
E
コメント [テスト28] test オコチャマ
30. 2013年9月08日 15:10:24 : 19QDH5LY4w
r
記事 [原発・フッ素33] 汚染水トンネル 埋立地だった/東電元幹部証言 軟弱地盤でズレ、壊れる(しんぶん赤旗・日曜版)


 高濃度の放射能汚染水を保管しているタンクの構造的欠陥で汚染水漏れが相次いでいる東京電力福島第1原発。もう一つの汚染水漏れルートになっている地下水をめぐっても構造上の重大な弱点があったことが分かりました。   三浦誠記者

 福島第1原発を上空から見ると、タービン建屋前の敷地が、海岸線から海にせり出していることがよくわかります。

 この敷地地下に配管や電源ケーブルを通したトレンチ(地下トンネル)が、網の目のように埋まっています。(写真参照)

 トレンチには数時間で人が死ぬほどの高濃度汚染水が、約2万dもたまっています。原子炉を冷やした水が、原子炉建屋からタービン建屋を通じてトレンチに流れ込んでいるからです。この高濃度汚染水がもれ、それにふれた汚染地下水が1日最大600d、海に流出しています。


 海だった場所 

 実は、このトレンチがある敷地部分は海岸の埋め立て地。もともと地盤として軟弱で、地震にも弱いことが関係者の話ではっきりしてきました。

 1969年に東電の福島原子力建設所次長(当時)が専門誌にこんな寄稿をしていました。 「浚渫(しゅんせつ)土を利用して発電所前面海域を一部埋立ててポンプ室、放水路等の発電所施設を設けている」

 東電の土木部門元幹部も証言します。

 「たしかにトレンチがあるタービン建屋から海にかけての敷地は、海だったところを埋め立てた場所だ」

 埋め立て地にトレンチがあるとどうなるのか―。

 元幹部は続けます。

 「埋め立て地は軟弱地層でそこで地震がおきれば、トレンチがずれることや壊れることは十分に予想できる。そもそもトレンチに汚染水がたまるということ自体が“想定外”だ。それが分かっていたなら埋め立て地にトレンチを走らせない」

 原発所長を経験した別の東電元幹部はトレンチの構造の問題点を指摘します。

 「トレンチはコンクリート製で防水性はない。地震でトレンチがずれたら、たまった汚染水が地下に漏れるのは当然」

 漏れた汚染水が海に流出する理由についてゼネコン元幹部は説明します。

 「埋め立て地は地盤が軟弱なため、汚染水は簡単に海に流れ出る。“ツーツー”と言ってもよいぐらいだ」

 東電資料(8月23日公表)でも、埋め立て地盤では1日約2.4bも地下水が移動すると試算しています。トレンチから汚染水が漏出すれば、すぐに海へ流れ出る危険性が高いというのです。


対策は先送り


 現に原発事故直後の2011年4月には、トレンチから約520jもの汚染水が海に噴き出しました。

 この直後に東電は「(汚染水の)流出ルートを特定し、再発防止策を検討・実施」としていましたが、肝心のトレンチからの汚染水抜き取りは7年後まで先送りしました。

 東電の尾野昌之原子力・立地本部長代理も「トレンチから汚染水が漏れ出す危険性は承知していたが、対策の順番としては後のほうだった」と認めています。

 安倍首相が本部長の原子力災害対策本部は3日、汚染水の対処方針を決定。「トレンチ内の汚染水を除
去する」としているものの、具体策は東電まかせです。


全国総点検を


 トレンチが埋め立て地にある問題は、福島第1原発だけにとどまりません。

 原発業界団体の幹部は明かします。

 「日本の原発は海岸線につくっている。敷地の前の部分を埋め立てて使うのは一般的で、ほとんどの原発でトレンチは埋め立て地にある。総点検が必要だ」

 ところが、7月に施行された原子力規制委員会の新規制基準では、この間題にふれていません。

 「あくまでも福島第1原発事故までいかないようにする基準です。あそこまで壊れたらどうするかは決まっていない」と規制委の担当者は説明します。

 関西電力は2日、稼働中の大飯原発(福井県おおい町)3号機の運転を定期検査のため停止する作業を開始。全国50基の原発の中で唯一稼働をつづける同4号機も15日には停止し、再び稼働中の原発がゼロの状況が生まれます。

 現実に起こっている汚染水漏れに有効な対策すら講じられないまま安倍政権が原発の再稼働につきすすむことは許されません。

--------------------------------------

原発の再稽働は論外です
 元東芝の原子力技術者 後藤政志さん


 いまの原発は、原子炉格納容器から事故で大量に放射能がもれたら、それを封じ込める構造ではありません。問題のトレンチもそうです。

 原子力規制委員会がまとめた原発の新規制基準は、放射能汚染水が漏れ出す事態への対処は記されていません。このような状況で、原発の再稼働をすすめることは論外です。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/458.html
コメント [テスト28] test オコチャマ
31. 2013年9月08日 15:11:39 : v3R1CkBDiU
R
コメント [ホロコースト6] ダッハウの謎−−過去の「ガス室」目撃証言はどうなったのか?    西岡昌紀 西岡昌紀
40. 2013年9月08日 15:13:13 : wEmhFIJTUo
>>38

被害妄想も大概にしんさい!! 

西岡作文が出た当時は、言論の多様性をちゅう意味で支持した側だよ。

それよりも世界で唯一の被爆国と本気で思ってたらアホじゃ。

B層への宣伝としては必要不可欠だが。

それよりも、ケッシュ財団の技術についてどう対応するの?!


コメント [テスト28] test オコチャマ
32. 2013年9月08日 15:14:18 : kBoL7FvUy6
t
コメント [政治・選挙・NHK153] 福島は日本国でないと竹田理事長が切り捨てた? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. 2013年9月08日 15:15:44 : aUuwvtfwvQ
大体、IOCって政府が前面に出ていいの。裏でODAの話しも出てさ。ばら撒いたんじゃないの。[あんた、いまの東京でオリンピック言うの失礼よ。」
コメント [カルト12] 東京五輪は小さくは原発メジャーが安全詐欺を補強する為、しかし大きくは190ヵ国が米英仏イバビロンを監視する好機である。 ポスト米英時代
05. 2013年9月08日 15:16:13 : 7OpGsifAXA
今回の五輪も311の時のなでしこも、演出で作られたものだろう。
今も昔も目くらましにサーカスは必需だからな。
肝心なのは大衆を寝かせておくことだ。
寝ておればなにをされてもわかるまい。

コメント [原発・フッ素33] 汚染水トンネル 埋立地だった/東電元幹部証言 軟弱地盤でズレ、壊れる(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
01. 2013年9月08日 15:16:59 : 5geLpjIAbw
反日共産党新聞なんか当てにしてどうする? そのくせ、五輪利権だけは手にしたい。
質の悪いジョークのような記事だな。
コメント [テスト28] test オコチャマ
33. 2013年9月08日 15:17:26 : 0EopofEgjc
T
コメント [戦争b11] オバマの軍事行動に対するユダヤロビーの全面支持 小泉犬
04. 2013年9月08日 15:20:14 : Q82AFi3rQM

3番氏のご意見に賛同します。

 
 このところシリア関連の世界状況については、しろうとながら各国政治家
 の決断力に不審をいだきます。

 シリアについてイギリスが不参加表明したあとオバマが議会にはかった時
 点でもう全体の趨勢が了解できました。あきらかに世界の動きが見えてい
 ます。

  それにしても、プーチンに皮肉を言われたように、ノーベル平和賞も無
 意味になりオバマも進退窮まっていると思われます。
  オバマを後ろで繰ってっているのは、どういう組織なのでしょうかね。
  イスラエルだけなのかしら??


コメント [テスト28] test オコチャマ
34. 2013年9月08日 15:20:43 : 0EopofEgjc
y
記事 [経世済民82] セブン-イレブン、見切り品値下げ販売裁判敗訴で失ったもの〜異なる同業他社の方針(Business Journal) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130908-00010006-bjournal-bus_all
Business Journal 9月8日(日)15時10分配信


 コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンに、消費期限の迫った食品や飲料などの値引き(見切り販売)を制限され、商品の廃棄を余儀なくされ損害を受けたとして、北海道、大阪、兵庫の3道府県の加盟店オーナー4人が同社に計約1億3980万円の損害賠償を求めた訴訟に対する判決が8月30日、東京高等裁判所で出された。

 斎藤隆裁判長は、「同社は全加盟店に一様に価格維持を指導し、原告らは『見切り販売をしたら店を続けられない』などと言われた」と認定し、「事実上の強制があり、店側の商品価格を決める権利を妨げた」との判断を示し、同社に合計約1140万円の支払いを命じた。一方、同社が会計システムを使って値下げを妨害しているなどとした原告側主張は退けた。同社は判決を不服として、上告する構えだ。

 同社による値下げ販売の制限をめぐっては、2009年に公正取引委員会が、独占禁止法違反(不公正な取引方法、優越的地位の乱用)にあたるとして排除措置命令を出している。同社広報によると、これを受けて現在は廃棄損失の15%を同社が負担するルールを導入しているという。

 スーパーマーケットだけではなく、百貨店の食品売り場などでも、閉店間際などに「3割引」「5割引」といったシールを貼られて弁当や総菜が売られている光景はよく見られる。もっとも、コンビニの場合は24時間営業が基本なので閉店もなく、スーパーなどと違いフランチャイズ方式が多いので単純に比べるのが難しい面もある。

 とはいえ、見切り販売を制限するというセブン-イレブンの方針は、消費者から賛同を得ることは極めて困難だろう。その理由としてはまず、パワーバランスで圧倒的に加盟店に勝る同社側の強要だと見なされることだ。もうひとつの理由としては、昨今の風潮を受け、お弁当という食品が食べられることなく捨てられていくという現象そのものに嫌悪感を示す人が多いと思われる。

 同社にとって、お弁当などの商品の廃棄は、現実的なレベルではなんら痛手にはならないが、見えない部分で大きなダメージとなっているのは間違いない。

●同業他社は加盟店の裁量任せ

 ちなみに、同業他社の場合は「見切り販売」についてどう対応しているのだろうか? ローソン広報によると、「見切り販売も含めて、価格設定(雑誌等の再販制商品は除く)はすべて加盟店にお任せしており、店舗のレジのキーにも、あらかじめ『割引キー』が組み込まれています」とのことだった。すべて加盟店オーナーの裁量で決めることができるということだ。

 また見切り品については、「見切・処分額の商品売上高に対する比率に対して、所定の負担率を乗じた合計金額の原価相当額を本部が負担いたします」とのことであり、これはローソンのウェブサイトにも明記されている。

 ファミリーマート広報も「価格設定については、独立した事業主である加盟店が決めること」としているが、見切り品などの負担については行っていない。これら2社の対応というのは、消費者からすれば当然のものと受け取れるだろう。

 では、なぜセブン-イレブンは、このような対応ができなかったのだろうか?

 セブン-イレブンからすれば、加盟店に貸与しているブランドイメージを「見切り販売」によって失墜させたくないという考え方が根底にあったのだろうが、それにこだわるあまり、結果的にブランドイメージを自ら著しく傷つけ、失わせてしまったといえよう。この損失を金額に換算すれば、1140万円を大きく超えてしまうかもしれない。

久保田雄城



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪開催で福島原発事故は隠蔽される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. 2013年9月08日 15:21:10 : KQjCIJpAYQ
>07

単に現況を示した言葉で(それでも欺瞞ですが)、いつアウトオブコントロールに転化しても、それは知らんよと言える状態でもありますね。

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪決定でフクイチはより世界から注視され、その実態が明らかになるだろう(秋場龍一) 盗電マン
23. 2013年9月08日 15:21:47 : 5geLpjIAbw
秋場龍一はプロ市民だね。在日の工作員のようだ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8464. 2013年9月08日 15:22:18 : bDBUl7kQxQ
しかしあのプレゼン用のVTR、あれは反則でしょう!?

CG使いまくりで、ものすげぇ〜金かかってまっせ、あれ。

あれを観てもわかるように現実の東京を・・・というより創られた世界って感じで、現実逃避をしてるなってのがミエミエ。

コメント [原発・フッ素33] 猪瀬都知事が海外メディアの前で汚染水問題を「風評」にしちゃったよ! (秋場龍一) 盗電マン
33. 2013年9月08日 15:23:20 : zdXurRDvSE
逆に汚染水ダダ漏れでもオリンピックはやるんじゃぁない?
IOCも加担したわけだからいかに放射能が強かろうが健康被害が出ようが
それお理解したうえで賛成したんだろうからね。
いまさら危険なんてことは言わないだろう?
ついでに福島沖で取れた魚をお土産として各国に配ればいいんじゃぁない?
コメント [戦争b11] 米国のシリア軍事攻撃、B−2などの長距離爆撃機も投入か 小泉犬
02. 2013年9月08日 15:23:59 : 5TzqrL7Wji
〖コラム〗シリア問題は米国覇権衰退の始まりか


http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=82&contid=2013090800188
△朴斗植(パク・ドゥシク)論説委員


 韓国国防部(省に相当)の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は、北朝鮮が最も嫌う人物だ。北朝鮮は金長官を名指しする時はありとあらゆる侮辱的な言葉を使う。例えば韓国への脅迫的な言動が最高潮に達していた今年の春頃、北朝鮮は「(韓国を)攻撃する際、金寛鎮は最初の除草対象」などと公言していた。それでも北朝鮮は満足できなかったのか、朝鮮人民軍は金長官を標的に射撃訓練を行い、また軍用犬には金長官の写真を貼ったかかしに噛みつかせている。


 このように北朝鮮から憎悪されている金長官が、先日また北朝鮮を刺激する発言を行った。米国のヘーゲル国防長官と会談した際、金長官は「シリアの化学兵器使用をこのまま放置すれば、北朝鮮に間違った行動を起こさせる恐れがある」と述べ、シリアに対して厳しい制裁を行うべきと主張したのだ。この韓米国防相会談以降、米国は連日「北朝鮮も誤った判断をする可能性がある」などと何度も主張するようになった。


 シリアでは2年8カ月にわたり内戦が続いている影響で、すでに全人口の10%近くに相当する200万人がシリアから亡命し、死亡者数も10万人を超えた。先月21日未明には首都のダマスカス近郊で化学兵器を搭載したロケット弾攻撃が行われた。この攻撃で1300人以上が死亡し、そのうち約400人が子供だった。国連の調査団はこの攻撃にはサリンが使用されたものとにらんでいる。1995年に日本のオウム真理教が東京都心で引き起こした「地下鉄サリン事件」で使われたものと同じ毒ガスだ。


 米国はちょうど1年前、シリアに対して「化学兵器の使用は絶対に超えてはならないライン」と警告した。ところが今回シリアが実際にこのラインを越えたにも関わらず、米国は今なお何の決定も下せないまま戸惑うばかりだ。オバマ大統領はシリアへの武力攻撃を行うに先立ち、議会の同意を得たいと考えているが、米国の大統領が軍事攻撃に際し議会に事前承認を求めるのは半世紀ぶりのことだという。米国と同じくシリアへの制裁を主張していた英国は、議会が攻撃に反対したためキャメロン首相は攻撃をあきらめた。これを受けて英国のメディア各社は「世界の問題に英国が関与するのを当然視してきた帝国の時代は終わった」と報じた。米国議会がシリアへの武力攻撃に反対した場合、化学兵器や核兵器など大量破壊兵器の使用を禁止してきた世界の秩序が崩壊する危機に直面するだろう。


化学兵器は核兵器にも劣らない恐るべき威力を持つ。ナチスの独裁者ヒトラーはユダヤ人を強制収容所のガス室で虐殺していた時も、戦場では化学兵器の使用を認めなかった。1992年に制定された国連の化学兵器禁止条約(CWC)に加入していない国は北朝鮮、シリア、アンゴラ、南スーダン、ソマリアの5カ国だけだ。


 米国や国連はシリアが保有する化学兵器を1000トン前後とにらんでいる。ちなみに北朝鮮は2500トン以上の化学兵器を保有しているが、これは米国、ロシアに続き世界で3番目の量だ。化学兵器はミサイルがなくとも通常の大砲さえあれば使用可能で、北朝鮮は休戦ラインに沿って1100門の長射程砲を配備している。あるいは韓国国内の北朝鮮シンパが化学兵器の運搬を引き受けることも考えられるだろう。オウム真理教がばらまいたサリンはごく微量だが、これによって13人が死亡し、6000人近くが重軽傷を負った。化学兵器が核兵器以上に恐れられる理由はそのためだ。米国ランド研究所のブルース・ベネット博士は2004年に発表した報告書で、晴れた日の夜に北朝鮮が韓国の首都圏上空で10キロの炭疽菌をばらまいた場合、半径30キロ以内で90万人が死亡し、またサリン1トンなら半径7.8キロ以内で23万人が死亡するという分析結果を紹介している。


 韓国がシリアによる化学兵器の使用を深刻に受け止めざるを得ないのは、その威力だけが理由ではない。いかなる共同体であれ法律と規範の順守を強制する際には、軍事力は武器であると同時に有効な道具にもなる。1991年のソ連崩壊以降、国際社会では米国がその役割を果たしてきた。米国は各国が好むと好まざるとに関わらず、文字通り世界の警察だったのだ。ところが米国は徐々にその仕事が手に負えなくなり、疲労感を隠せなくなった。そのため今回のシリアでの化学兵器使用をとりまく一連の流れは、米国の衰退を示す一種のシグナルとも受け止められている。


 オバマ大統領が土壇場でシリアへの武力制裁を先送りしているのを受け、イスラエルのネタニヤフ首相は内閣の閣僚全員に箝口令(かんこうれい)を敷いた。イスラエルは自国と国境を接するシリアで起こった化学兵器の使用に対し、米国など世界が右往左往するのを見て独自の対策の必要性を痛感したのかも知れない。これまでいかなる武力行使もためらわず行ってきたイスラエルの不気味な沈黙だ。現在の世界情勢の流れの中で、シリア問題は決して見過ごすことのできない大きな変化を内側にはらんでいるのだ。


朴斗植(パク・ドゥシク)論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/08/2013090800188.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/08/2013090800188_2.html

コメント [原発・フッ素33] 猪瀬都知事が海外メディアの前で汚染水問題を「風評」にしちゃったよ! (秋場龍一) 盗電マン
34. 2013年9月08日 15:27:42 : jyfZwJFQBc

「オバカがウソつくんだから、オレだって」byアベ

「アベがウソつくんだから、オレだって」byイノセ

「みんなウソつくんだから、オレたちだって」byマスコミ

「ニッポン! ニッポン!」byバカ者たち
 

 

コメント [原発・フッ素33] 「英語を読むのが面倒という読者のために『ネイチャー』の記事(汚染水漏洩)の抄訳を試みた:内田樹の研究室」(晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2013年9月08日 15:31:48 : zdXurRDvSE
これからはどんなことがあろうが放射能被害は無。
福島の汚染水は安全。福島沖魚も全く安心安全。
漁業補償も安全だし完全に管理してるから必要なし。

世界中の人はどうぞ福島に来てください。ってことか。

どこまで自分のご都合主義を貫くんだろう?

うそつきは議員の始まりかぁ。
皇室まで使って大ウソを言ったもんだ。


コメント [テスト28] test オコチャマ
35. 2013年9月08日 15:32:57 : 0EopofEgjc
Y
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
67. JohnMung 2013年9月08日 15:33:01 : SfgJT2I6DyMEc : p8pym5fUOU

 書くだけ野暮かも知れないが、安倍総理がIOC総会で「国際公約」をした手前、一縷の期待を込めて、次のことをコメントしておきましょう。

 安倍晋三と第2次安倍自公政権が、99%の日本人(国民)の暮らしといのちを守り抜く覚悟があるなら、↓ のような事態を看過・放置せずに可及的速やかに善処すべきです。

 ”東日本大震災:福島の要介護者増加 7町村、震災前の1.46倍 つながり分断、気力衰え” 毎日新聞 2013年09月02日 東京夕刊
 http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130902dde041040044000c.html

 東京電力福島第1原発事故で全住民が避難生活を送る福島県の7町村の要介護認定者数(今年4月末現在)が、震災前の1・46倍と、全国平均の1・12倍を大きく上回り、各都道府県平均よりも増加率が高いことが、厚生労働省の調査で分かった。地域でのつながりが分断されたことにより、気力が衰えたり、運動不足になったりするケースがあるといい、高齢の避難者が環境の変化に適応できない現状が浮き彫りとなった。【塚本恒】

 原発20キロ圏内など放射線量が高く、全域または大半が避難区域に指定された双葉、浪江、大熊、富岡、楢葉の5町と、葛尾、飯舘の2村。厚労省が8月にまとめた調査結果では、要介護認定者数は原発事故前の2011年1月末が計2872人だったが、今年4月末には4186人。一部が避難区域の南相馬、田村市、川俣町、川内村を加えた計11市町村でも1・27倍と全国平均を上回っている。都道府県レベルで最も増加していたのは神奈川県の1・16倍だった。

 浪江町から避難し、避難先を計6回移動した林直身(なおみ)さん(85)は現在、福島県内のグループホームに入所。長男良治さん(64)の妻澄枝さん(63)によると、原発事故前は介護サービスを受けたこともなかったが、事故直後の11年3月、避難中に立ち寄った駐車場で、家族の車が分からず迷っていたのを見つけ「変だなと思った」という。

 症状はその後半年で悪化。避難所で徘徊(はいかい)したり、宿泊施設の部屋をトイレと間違えたりし、認知症と診断された。避難中という現状がよく理解できず、時折「田植えはまだか」「稲刈りは済んだか」と聞くという。

 これまで避難者を50人以上受け入れてきた福島市の特別養護老人ホーム「ロング・ライフ」の森重勝事務局長(72)によると、要介護者の大半は認知症という。環境の激変で、「近所付き合いが希薄になり、気持ちがふさぎがちになって症状は悪化してゆく」と指摘。さらに、認知症以外にも、孤独な仮設住宅暮らしで部屋に閉じこもりがちになり、運動不足から体力が衰え、介護が必要になるケースも目立つという。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
132. 2013年9月08日 15:33:17 : RGnskvgJ5M
こんなやつが都知事とはなさけない。

やっぱり不正選挙だったんだな。

コメント [テスト28] test オコチャマ
36. 2013年9月08日 15:33:39 : lZrGGT3dsw
u
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8465. 2013年9月08日 15:33:43 : bDBUl7kQxQ
これでまた「ソライブ24」ばかり観る生活に戻ることになるのかな?

ソライブ24といえば、やっぱりこの人、アイチ―こと横町 藍チャン。
巨乳だし顔ヨシ頭ヨシ♪  巨乳は癒しです。


偽乳特戦隊・・・一度、戸丸さんが来る日にこのHNでメールしてみて内田さんが読むかどうか・・・やってるべか?笑   読まなければアヤシイ♪

まっどうでもいいけど。(-。-)y-゜゜゜  私はやっぱりアイチ―命でいいっす。

そうや、デモくらジオにアイチ―を呼んでもらおう?爆

これぞ本物の破壊力ってとこを見せつけてもらおう。www

コメント [テスト28] test オコチャマ
37. 2013年9月08日 15:34:22 : 0EopofEgjc

コメント [IT11] 「スノーデン氏の新たな暴露。 米英の盗聴機関はネットで標準的に使われている暗号を破っていた:藤原直哉氏」 tk
01. 2013年9月08日 15:35:52 : BxgKgNJpDM
昔から盗聴システムとしてはECHELONが有名だったが
現在はIT企業もグルになってなんでもありだな
インターネットなんて情報はすべて盗まれていると考えた方が良いだろ
コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 15:36:09 : KQjCIJpAYQ
いろいろいい口実を得てもいますね。

・増税
・関連受益者企業への利権付け替え、ピンハネ

・反原発陣営への攻撃
・「テロ・スパイ防止」名目の国民監視
・憲政破壊
・民主主義破壊(「効率」重視の政体)

・国民のさらなる白痴化、洗脳
・賃金切り下げ、外国人労働力導入

「向こうさん」にとっては、いいことはいくらでも出てきそうです。

デメリットは「責任問題」という声もありますが、そもそもどうやっても現代の科学では限界がありますので、責めてどうなるというものでもなさそうですね。ヤバくなる前にシラッと逃げたり、寿命が尽きてこの世の快楽を楽しみつくした人生から無事にリタイアするか、どちらかじゃないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「そんな金があるならなぁ」室井佑月が東京五輪招致に思うこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
56. 2013年9月08日 15:36:30 : bDBUl7kQxQ
というより、韓国にはボイコットという形で貢献してもらわんとね。笑

たまには役に立て。

コメント [テスト28] test オコチャマ
38. 2013年9月08日 15:37:22 : p4YCzvOvck
U
コメント [原発・フッ素33] 「このまま、このまま、死ねないよね」落合恵子さん9.1さようなら原発講演会(文字起こし)  赤かぶ
44. 2013年9月08日 15:39:04 : jeCKKij4cM
実践的な思想・哲学であるボードリヤールもウンベルト・エーコもゴタクにされたら話にならない。

「行動の伴わない」
「ハスに構えてそうした行動を冷ややかに眺めるのが高尚」

そう勝手に決めつけられても、コミュニケーション不全がひどくなる一方だ。
鳥が鳥小屋に帰って眠るように、起こるべくして起こる。無間地獄であり、脱原発派は孤立化する。

私は、もっぱら「汚染地帯から逃がす」ことをしているので、反原発派とは立ち位置が違うのは確かだが、反原発派にはがんばってほしいと思っている。

同じような境遇に置かれて失敗した例と成功した例は、歴史書を開けば見つかる。
同じような境遇に置かれた人々は、いかにしてその境遇を打破したか。
答えは歴史にある。歴史に学ぶとはそういうことだ。

立ち位置の違う方に答えを示すことは出来ない。自らの行動の指針を決めるヒントを示すことだけだ。

私は、インテリではないので、行動的な知識人の引用しかできないが、人の生き死にが懸かっているので遊びのつもりでやっているわけではない。

Education is our passport to the future, for tomorrow belongs to the people who prepare for it today

Usually when people are sad, they don’t do anything. They just cry over their condition. But when they get angry, they bring about a change

コメント [戦争b11] プーチン G20で「化学兵器使用ははアメリカの軍事介入へ誘導するためにシリア反政府軍が仕掛けた罠」〜ロシア トゥデイ  長間敏
10. 2013年9月08日 15:39:36 : Q82AFi3rQM

  最近のアメリカとロシアを見比べると、ロシア・プーチンのほうが
 格段に「まとも」です。

  9番氏のような「希望的」感想には反対です。アメリカが正気になれば世界
 が平和になる、とは、どういう歴史を見てのお話か。
 アメリカは、過去、地球上で世界の平和に寄与する行動をとったことはない。

 くだらないアメリカ映画にのっかった印象で、ここにコメントを寄せるのは
 止めてもらいたい。アメリカが今沖縄でなにをやっているか、あなたはご存
 か?
  
 「アメリカが正気になれば世界は平和になる」というような言葉を、冗談
 にでも発することが、どれだけあなたが自分の「馬鹿さ加減」を公表してい
 ることになるのか、考えてもらいたい。

  日本と世界の歴史を知ってから発言してもらいたい。

コメント [テスト28] test オコチャマ
39. 2013年9月08日 15:39:51 : 19QDH5LY4w
i
コメント [経世済民82] シリア危機でバラされた「日本国債暴落説」のウソ 実は米国債の方が不安()  かさっこ地蔵
30. 2013年9月08日 15:40:21 : BOHMy9e7N2
アベノミクス当初、日本国債暴落説を唱える意見は「緩和終了時、金融引き締め時」の危機だと記憶しているが違ったかな?

「行きはヨイヨイ帰りは地獄」って事ではなかった?

他に見かけた意見は
・インフレになれば国債暴落
・インフレのコントロールなんて出来ない

こんな感じだったと思うが、まだどの条件にも当て嵌まってない。
アベノミクスは、来年いっぱいまでに計170兆の量的金融緩和をやる。
予定では、再来年には出口政策に入るわけだがどうなるかな。

コメント [原発・フッ素33] 藤島氏「汚染タンク漏れは偽装工作であり、本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した」「3号機の湯気で確信 赤かぶ
84. 2013年9月08日 15:41:58 : aTkByR1P1Y
>>81. 街カフェTV 2013年9月08日 12:52:41 : Hm7C6dkbN36Gg : dXzxzuQHGk
>皆さん、お久しぶりです。街カフェTVの藤島です。

>支持者からは、私に対する誹謗中傷について「抗議・釈明しないと、言われっぱなしでどうしようもなくなる。」と注意を受けました。

自分の立場を理解しているのかね?お前さんは何回選挙に立候補しているのかな!

>謂われない誹謗中傷に抗議します。

当方(北詰淳司)に言わせれば「謂われ無きではありません」よ!(証拠だらけですよ。)

>が、中には、私に対する応援メッセージを丁寧に書いてくれている方もいる。ありがとうございます。感謝します。皆さんの期待に応えるべく頑張ります。

当方から言わせれば、的外れなトンチンカンな応援と映りますよ!

>さて、意図的な「詐欺師呼ばわり」の件ですが、私の活動は3種あり、寄付金は街カフェTVの活動費として受領しています。以下、ヨロシクご理解ください。

公開すれば済むことですよ!

>先ず、『藤島は仕事をしない。』と言う方がいますが、間違いです。私の仕事は街カフェTV(インターネットTV局)の運営です。寄付金は総てこのTV局運営(ブログ作成・毎日の生中継・録画番組作成に掛かる通信費・旅費・宿泊費、裁判・告訴告発費用等)に使っています。

これは言う人の自由ですよ!
違いますか?これは正に、見解の違いだけですよ!!!


>街カフェTVから私個人に給与・報酬は支払っていません。収入が無いから無職のように言われますが違います。寄付金をプールした街カフェTVの財務から私への報酬を支出することをしていない。つまり「仕事の対価としての給料が0」なのであって、毎日、忙しく仕事して、社会のために真実を伝える労務を提供しているのですが、その労働の対価としての賃金を街カフェTVから藤島個人に支払っていないです。

これは詭弁にも成りませんよねー!法的根拠で証明(説明)して下さい!

>可哀想ですが、「街カフェTV事業者」としての判断で「藤島個人」には我慢して貰っています(笑)。本来あるべき姿は、私個人への賃金をある程度支払わなければならないのでしょうが、そういう余裕がないまま推移しています。今後の検討課題です。

あなたは政治家ですよねー!選挙のベテランさん!!!
この様なことを良く公言出来ますね〜!

コメント [戦争b11] オバマの面子を救うためのとんでもない費用 けたぐれ后王
02. 2013年9月08日 15:42:01 : oSrMprFwsw

日本低国民は殺人狂国民というわけで、こんな馬鹿国家は消滅した方が世界の人民のためになる。

こんな思いやりのないこと言うから反日売国左翼って言われるんだよ。無知な大衆を救うという意思が感じられない。自分に日本の再建ができないからって、消滅したほうがいいのは、売国右翼と同レベル。

コメント [政治・選挙・NHK153] グローバル勢力は天皇制と日本文化の破壊を狙う 裏の浦
01. 2013年9月08日 15:42:23 : NGXuXectsM
>■天皇制が狙われる

天皇制とは国体のことでしょ。
国体の本質は、国民が天皇制に対する忠孝心のことです。
その国体の根拠となるのは、天皇制を神話に依拠するか、歴史に依拠するかでしょ。
神話に依拠するのは、昭和天皇が自ら「人間宣言」で否定をしました。
歴史に依拠するのは、ポツダム宣言の受託と、サンフランシスコ平和条約の締結でもって否定をしました。
国体の観念は、改正された大日本国憲法、すなわち日本国憲法で、天皇は国民の象徴となって、国民主権の下位に位置づけられたことで、個人は国体の枠を外れて、生きていけるようになっています。

コメント [原発・フッ素33] 日本政府は第1の危機を止められるのか?(DW English) 無段活用
04. 無段活用 2013年9月08日 15:42:47 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>>02

>According to the scientist, the Japanese say that US firms do not have the
>correct technology to decommission Fukushima, claiming that they have
>worked on US plants that were used to make weapons>But Snitch disagrees with this argument saying this is a false pretense that
>Japan is using to keep US and British firms out of the cleanup

あなたの文章の方が分かりやすいのですが、記事にはそうは書いていないから、
そう訳すことができないわけです。勿論、翻訳でお金をとる世界では、読む人の
わかりやすさをより重視する場合があることは知っています。

ただ、ここは議論の場で、言葉で戦う場ですから、僅かなニュアンスの違いが
誤解を生み、その誤解が一人歩きすることが最も怖いわけです。特に、今の
時代状況ですから、そのような誤解を狙ったコメントも過去にはありました。

"clean up"は「除染」と書いてくださいましたが、日本では、「除染」は用地外の
放射性降下物除去という意味で使われている言葉で、用地内での「汚染水浄化」
とは別の概念ですから、「除染」という言葉はここでは使えないわけです。

折角のご指摘ですが、私はそのような方針でやっています。ただ、これは「指摘
するな」と意味ではなく、私がこうしていちいち書くのも、ある意味、工作員対策と
いう側面がありますので、今後も何かありましたら仰っていただければと思います。


>>03

スニッチ氏が言っているのは、恐らく、原潜や核ミサイルなどを製造している
軍需部門の企業のことだと思いました。彼らは高度な安全技術を持っているから、
その軍事技術を使ったらどうか、という提案だと思います。

ただ、ご指摘の事情はあるのだろうなと、私も見ています。尤も、真相が表に出る
ことはないかも知れません。

コメント [政治・選挙・NHK153] 福島は日本国でないと竹田理事長が切り捨てた? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
36. 2013年9月08日 15:44:26 : bDBUl7kQxQ
>>08
東京都が株主だったからというよりも宮内庁も東電の株主であるということの方が影響力大きいと思うす。

>>35
そもそも、総理大臣が乗り込んでいる=決まったも同然=準備は終わっていた

コメント [テスト28] test オコチャマ
40. 2013年9月08日 15:44:36 : p4YCzvOvck
I
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
702. 2013年9月08日 15:45:39 : Fu8SjfnYqs
ジョンよ。職場の皆はジョンの特殊な属性に恐れを抱いている。志を一緒にすることができない。
就職をあきらめたまえ
記事 [原発・フッ素33] 安倍首相が将来健康被害が起きないと発言。2020年まで健康被害が認められない恐れがある(まっちゃんのブログ) 
安倍首相が将来健康被害が起きないと発言。2020年まで健康被害が認められない恐れがある
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11609217656.html
2013-09-08 10:15:33NEW !  まっちゃんのブログ


9月7日にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで


安倍首相がプレゼンを行い、福島第1原発の汚染水漏れについて


「状況はコントロールしている」と発言し、基準値が厳しい事を


根拠に「健康問題が現在も将来も全く問題ない」と発言しました。


私は以下の2点の懸念があります。


1つ目は、どこかの原発が再稼働することにより作業員が流出し


汚染水が2020年までに解決するかどうかです。


どこかの原発が再稼働することにより、作業員は汚染度の低い


原発に流出するのが確定的であり、作業員不足で2020年まで


に解決できるかです。


2点目は安倍首相が将来も現在も現行問題がないと発言しました。


ということは政府側の視点から考えると2020年まで安全をアピール


しなければいけないと考えるでしょう。


子供の甲状腺がんが2020年までは福島原発との因果関係は認めるわけには


いかないのです。過去にチェルノブイリで因果関係を認める方法が


発見されましたが、オリンピックが終了したらやると思います。


↓原発事故に関する安倍総理の答え IOC総会質疑応答



最初から
「まず結論から申し挙げますと、えー、全く問題ありません。


えー、どうか、ヘッドラインではなくて、事実を見ていただきたいと思います。


汚染水による影響は、まぁ、福島第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内の中で


完全にブロックされています。


え〜、福島の近海で、私たちはモニタリングを行っています。


その結果、え〜、数値は最大でもWHOの飲料水の


水質ガイドラインの500分の1であります。


これが事実です。


そしてわが国の、食品や水の安全基準は世界でも


最も厳しい、厳しい基準であります。


食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても


この基準の100分の1であります。


ま、つまり、健康問題については今までも現在もそして将来も!


全く問題はないという事をお約束いたします。


さらに完全に問題のないものにするために、


抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定し


すでに着手をしております。


実行していく、ま、その事をはっきりとお約束を


申し上げたいと思います。」



チェルノブイリ・汚染地帯からの報告(2) ウクラ... 投稿者 tvpickup


29分20秒ごろ
「国際機関が原発事故が原因と認めている数


少ない病気の一つに甲状腺がんがあります。


なぜ甲状腺がんは国際的に認められたのか?


そこには一つの理由がありました。


事故から5年が過ぎてもIAEAなど国際機関は


原発事故収集に携わった人を除いては


被災地域で発生していた健康状態の悪化と事故との


関係を認めていませんでした。


しかし、現地の医師は早い時期から甲状腺がんの


増加に気付いていました。


ウクライナ政府報告書の甲状腺がんの項目を


執筆したテレシェンコさんです。


私たちの研究所の所長が1989年にはウクライナや


ベラルーシで甲状腺がんの増加が見られるようになった


と報告した時、IAEAやソビエトの科学アカデミーはこう言いました。


「超音波診断の精度があがったから発見数が増えただけだ」


そのように言ったのです。事故から5年後の1991年。


IAEAはチェルノブイリ原発事故被災者の健康状態に


ついて調査した結果を発表しました。


報告書では「放射線が健康に障害を及ぼした証拠は存在しない」


と結論付けています。


これに対してウクライナなど被災地域の医師たちが


疑問の声をあげます。


海外からの支援を受け因果関係の証明に乗り出しましたが


正確な被ばく線量は分かりませんでした。


しかし、被ばくした放射線量が分からなくても甲状腺がん


ならば因果関係が証明できると気付きます。


着目したのはある放射性物質の性質です。


甲状腺に集まり被ばくを起こす放射線ヨウ素は


半減期がおよそ8日。


事故から数カ月でほとんど消えてしまいます。


もし、甲状腺がんがヨウ素が原因で起こるなら、


事故前や事故直後に生まれた子どもは被ばくに


よって発病数が増え、事故から数カ月以上経って生まれた


子どもは発病しないはずです。


被ばく線量では無く生まれた時期によって因果関係を


探るこの方法。データが蓄積され、事故から数カ月経って


生まれた子どもの発病はほとんどない事が明らかになりました。


被ばくと甲状腺がん増加の因果関係が科学的に証明されたのです。


1996年、IAEAは甲状腺がんを放射線の影響と認めました。」


ウクライナの医師が患者の増加に気付いてから7年がたっていました。」


チェルノブイリでは当初、子供の甲状腺がんとの因果関係を証明する


方法が分からなかったですが、事故から10年後に証明されました。


日本は、チェルノブイリの経験があるので、いち早く因果関係を


証明しなければいけないと考えています。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 時代は共産党ですか・・・在日朝鮮人と共産党による反日暴動=阪神教育事件 通化事件で日本人を虐殺した共産党 会員番号4153番
01. 2013年9月08日 15:47:44 : pltyo0xxNk
共産党がGHQによる弾圧で大崩壊した件については、支配層の側から見るか、被支配の側から見るかで全然違ってくる。

投稿文は支配層視点。

終戦直後のGHQは共産党を含めた左翼を一端利用したが、その後、弾圧に走る。GHQとその犬の公安による工作および、ソ連や中国の工作員により、共産党は大崩壊し、その過程で地下活動路線への回帰を選ぶ者が出てきたわけだ。

そして彼らの一部が暴徒化することで喜んだのは権力側であり、これが党派だけでなく労働運動等の全体弾圧の口実を与えることになる。もちろん現共産党は、大会が開かれてない中で、独自に地下活動路線に走った分派を正統と認めてない。

(もともとデモの先鋭化は権力側に仕組まれている。デモの中に権力側の協力者が入り込み、暴徒化させることで大義を失わせるやり方だ。市民が手軽な撮影通信手段を獲得した現在は、そういう工作ができにくいのでデモもかなり平和にできるようになった。)

暴力行為を行なった者が裁かれるのは健全なことであるが、他方で権力側が行なった数々の暴力や虐殺が裁かれなかった不公正は見過ごせないだろう。虐殺をおこなった特高警察の連中は戦後、全く罪に問われることもなく重要ポストに就いたりしている。彼らによって何の罪もなく、しかも自分が共産主義者でもないのに殺された人もたくさんおり、そういう国が教えたがらない被支配側の視点も同時に捉えていく必要があるだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック、パラリンピック大会招致に今想うこと echoman1
18. OVNI43free 2013年9月08日 15:49:15 : IhyfVrYJsi8bA : ukss5Qumfc
>15.

volan → volant
identifiee → identifie (objetは男性単数)

これからもフランス語をよろしく。

コメント [テスト28] test オコチャマ
41. 2013年9月08日 15:49:24 : hgjJfFgU6w
o
コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
02. 2013年9月08日 15:49:36 : O9Xw8FX3wO

福島でやれよ!

沖縄か広島・長崎でもいいぞ


東京でやる意味なんかあるか
日本で一番恥知らずな街じゃないか

コメント [テスト28] test オコチャマ
42. 2013年9月08日 15:50:05 : 0EopofEgjc

コメント [原発・フッ素33] 5輪招致は、収束できない原発事故に世界の目が向くことになり、安倍首相が事故の不安打ち消し役となることで政治色を濃くした。 gataro
12. 2013年9月08日 15:50:05 : HsRml2UeZ2
シルトフェンスとか言う魔法のカーテン。これで外洋と湾内を遮断し、汚染水が外洋に出るのを防げるそうだ。さすが日本は技(偽)術大国、従来の常識を根底から覆し、小学校の理科の教科書も全て書き直す必要がある。
この魔法のカーテンを使えば、黒4ダムもあんな大工事はいらずカーテンを張ればよかったわけだ。 空前絶後の大発明、ノーベル賞100個でもまだ足りない。
  ------------------------------------------------------------------

安倍がバカだとは思っていたが、まさかこれほど底抜けのバカとは-------。

一体これは悲劇か喜劇か?
 ・安倍がほんとにシルトフェンスに汚染水を湾内に閉じ込める能力があると思っている場合。--------これは喜劇だ。
 ・能力が無いのは分かった上で、小学生でも分かるような大ウソを堂々と断言した場合。------------これもほとんど喜劇だ。
 ・すぐバレるのは承知の上で、その場しのぎのデタラメを言って後は野となれ山となれの場合。------これは悲劇だ。

 こんな男が日本の総理で、バカ国民の支持率が高い。----これこそ正に悲劇だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 元スイス大使が緊急提言「IOCは原発事故の真相を知っている」 <「もはや日本に勝ち目はない」> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 竹内敏晴 2013年9月08日 15:51:54 : Hd0GYkEEi6iQw : 5vioDpx5cQ
日本政府の目的は、東京オリンピックではない。福島第一原発事故現場に作業員を補充するために地方の労働者を東京に集結させることである。このように考えてみると、福島第一原発の事故現場は、既に人手が不足しているのでは、ないだろうか?

そんなことを考えていたら、福島第一原発の事故現場に作業員を送り込むために、「東京オリンピック」という、カムフラージュなのかもしれないということだ。その背景は、日本の経済事情・雇用問題・不完全就業そして失業対策などの難題である。景気が回復せず、若者が巷に溢れ、浮浪者が徘徊することを懸念した日本政府は、そんな地方の若者を東京に集結させるのが目的だ。東京に来た無知な若者は、現場監督の命令で福島第一原発の事故処理の応援に行かされるときが必ず来る。

福島第一原発では、次から次へと被曝させられる若者、このようにすれば沢山の人間を順番に使用できて、人体被曝に対する安全基準を満たすこともできてしまう。もしこんなことが現実だったら、日本政府(悪霊)の体裁のために若者の命と健康がそこなわれることにならないだろうか?

普通に考えたら「二と追う者は一兎をも得ず」ですが、そやけど、普通に考えていたら、人が言うことを聞かないから、それで「東京オリンピック」というわけだな。

こんなに酷い状況にある日本で、東京オリンピックなどは、絶対にありえなかった。フッ、なかなか日本政府も味噌があるじゃないか?

コメント [原発・フッ素33] 汚染水漏れ「福島の状況は深刻」英独の専門家 (ハフィントンポスト英国版) 凍土遮水壁には疑問  ナルト大橋
12. 2013年9月08日 15:52:02 : zdXurRDvSE
IOC委員は信用していたってことだ。
まだ何も手をつけてもいない日本政府。
ノー天気なIOC。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水トンネル 埋立地だった/東電元幹部証言 軟弱地盤でズレ、壊れる(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
02. 2013年9月08日 15:55:05 : HDwovAiKsc
>>01

 反原発に反日も何も関係ない。赤旗・共産党であろうと朝日新聞であろうとそれも全く関係ない。日本国と世界(=地球)の環境と生態系を守ることが反原発の目的なんだよ。

 原発推進こそが究極の反日・亡国・亡球(亡地球のことね)なんだ。なんせ、原発は化学反応系で成り立っている生命体の分子・原子に強力な悪影響を及ぼす放射性物質を増産し続けることであり、且つそれを生態系から隔離する技術は人類には不可能なんだから、亡国・亡球であることが、あまりにも当然であるということさ。

 あなたのコメントは「質の悪いジョーク」なんてレベルじゃないよ。それこそ究極の最悪の最低コメントだと思うよ。(もし反論するなら、記事または、私のコメントにどこがどのようにあてにならないのかという観点から、個別・具体的にお願いね)

コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
03. 2013年9月08日 15:55:21 : Fprdqd0fWE
2年後、フクシマの汚染水がどうにもとまらなくなって、急遽返上のような
みっともないことにならなければ良いが・・・・・

五輪は放射性物質を完全に押さえ込んだ時のみ成立する。

フクイチの動向は今まで以上に要注意!

記事 [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏のごく浅い所に「地震の巣」 死者1万人の安政江戸地震も…(ZAKZAK) 
直下型地震が起きれば都内の混乱は東日本大震災を確実に上回る=2011年3月11日、東京・新宿の公園


【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】首都圏のごく浅い所に「地震の巣」 死者1万人の安政江戸地震も…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130906/dms1309061131015-n1.htm
2013.09.06 夕刊フジ


 関東大震災を起こした大正関東地震(1923年)とその「先代」について話してきた。これらは日本を襲う2種類の地震のうちのひとつ、「海溝型地震」である。

 しかし、首都圏を襲う地震はこれだけではない。もうひとつの種類「直下型地震」も、甚大な被害をたびたび生んできた。

 例えば直下型地震としては日本最大の死者数、約1万人を生んだのは1855(安政2)年の安政江戸地震だった。直下型ゆえ、被害は直径20キロあまりの狭い範囲に集中していたが、そこにちょうど江戸の下町があったのが不幸だった。

 なかでも被害が大きかったのが江戸城の外濠(そとぼり)に囲まれた区域で、老中や大名の屋敷が立ち並んでいたところだった。小川町、小石川、下谷、浅草や日比谷の入江埋立地、本所、深川といった埋立地でも被害が目立った。

 しかしこれでも死者数は過小だという説がある。町の住民については町役人の公式報告がある。だが諸国からの出稼ぎ者、流入窮民などの実態は分かっておらず、それゆえ公式報告から漏れた可能性が大きいからである。

 そもそも江戸にあった各藩の屋敷にいた武家人口そのものが秘密であった上、各藩にとって、いわば弱みをさらけ出すことになる死傷者数は極秘事項だったこともある。

 水戸藩では小石川、駒込、本所の3カ所にあった藩邸がすべて壊滅的な損害を被って、藤田東湖(とうこ)と戸田蓬軒(ほうけん)という藩主・徳川斉昭(なりあき)の両腕の名士が圧死した。西郷隆盛は師と仰いだ藤田東湖の死を知って興奮のあまり自ら髷(まげ)を切ろうとしたが、同僚に止められたという話が残っている。

 ところで、当時は地震計はもちろんなかったから、正確な震源の位置や深さは分からない。だが、被害の分布から見れば震源は明らかに荒川の河口近くにあった。

 一方、震源の深さは比較的深いのではないかという学説が強かった。震源が深いほど、遠くまで強い震度が伝わる。震度4相当の揺れだった地域が500キロ以上も離れた現在の宮城県石巻市、新潟県、岐阜県、愛知県豊川市といった広い範囲に広がっていたことが根拠だった。

 ところが最近の研究で、この地震は浅い地震だったことが明らかになった。震源が浅くても遠くまで伝わる「地殻内トラップS波」の存在が証明されて、遠くまで強い揺れが伝わったナゾが解けたからだ。この地震が北米プレートの浅い地殻内で起きたのが分かったことになる。

 つまり首都圏には、ごく浅いところにも「地震の巣」があって、安政江戸地震を引き起こしたのだ。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。理学博士。東大理学部助手を経て、北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。『直下型地震 どう備えるか』(花伝社)など著書多数。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/269.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪開催で福島原発事故は隠蔽される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. 2013年9月08日 15:58:04 : 5zDJvjwns6
そのうち「ダ}が抜けて 「アンコントロール」になるでしょう
ダを付け足しただけのダ足ってやつ
コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
04. 2013年9月08日 15:59:33 : Xzwi2xd4rA
日本人はみんな東京都民のための人柱なの〜?
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
68. JohnMung 2013年9月08日 15:59:39 : SfgJT2I6DyMEc : p8pym5fUOU

 下記スレのアンカーNo.25〜26のコメントをご覧下さい。
 http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/408.html#c25
 http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/408.html#c26

 ”五輪のため汚染水処理決めた安倍政権の厚顔無恥 (植草一秀の『知られざる真実』)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/408.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 9 月 03 日 15:02:25: EaaOcpw/cGfrA

 上記に留まらず、別の告訴もされています。
 告発内容には、安倍総理がIOC総会のプレゼンで話した内容(一例を挙げると、「汚染水は港湾の外には漏洩していない」)と食い違うことが記載されています。
 つまり安倍総理のプレゼンについては、IOC委員をペテンに掛けた疑惑が浮上することになるでしょう。

 良識ある阿修羅閲覧者のみなさん、ご確認下さい。

 なお、今後とも、福島県民はもとより、宮城や岩手のほかに、群馬、埼玉、茨城、千葉、東京、神奈川、静岡、山梨、長野等々から、この種の告発が増えるでしょう。

 ”原発汚染水:告訴団、福島県警に告発状提出”
 毎日新聞 2013年09月03日 11時41分(最終更新 09月03日 12時57分)
 http://mainichi.jp/select/news/20130903k0000e040187000c.html

 福島第1原発事故の収束作業に伴う汚染水問題で、福島県民3人が3日、東京電力の広瀬直己社長ら現・旧幹部32人と法人としての同社について、業務上必要な注意を怠ったため放射性物質を海洋に放出させたなどとして、公害犯罪処罰法違反容疑で福島県警に告発状を出した。県警は受理するかは「検討する」としている。

 告発したのは、原発事故で放射線被害をもたらしたとして東電の幹部らについて業務上過失致死傷容疑などで検察当局に告訴・告発した福島原発告訴団の武藤類子団長(60)ら。

 告発状によると、地下水に関して政府は事故後に東電に対して地下遮蔽(しゃへい)壁の構築の検討を指示していたが、東電は費用などを理由に2011年6月に中長期的対策とする方針を表明し、対策を先送りし必要な措置を怠ったとしている。

 また汚染水問題では、強度の強い溶接型ではなくボルト留め型タンクを使用。約300トンの汚染水が漏れ、監視体制の不備による発見の遅れが漏水量の増大を招いたとしている。

 原子力規制委員会は、国際評価尺度(INES)に基づく評価をレベル3(重大な異常事象)とした。

 「告訴団」は今回、検察当局ではなく県警に告発した理由を「同じ被災者として被災地で活動してきた姿を見てきた。私たちにより身近な存在で、捜査を期待したい」と明かした。

 武藤団長は「汚染水対策を約2年半怠ってきた。責任を問うべきだ」と訴えた。

 東電広報部は「(刑事告発について)承知しているが、当社からのコメントは差し控えさせていただく」と話した。【三村泰揮、深津誠、猪飼健史】

 【ことば】公害犯罪処罰法

 公害防止のため、工場や事業所からの有害物質の排出など、事業活動に伴って人の健康に害が及ぶ行為への処罰を定めた法律。水俣病などの公害病の発生を機に、1970年に制定された。故意犯に3年以下の懲役または300万円以下の罰金、過失犯には2年以下の懲役若しくは禁錮または200万円以下の罰金で、人を死傷させた場合、さらに厳しい罰則となる。

コメント [雑談専用40] 2020年東京オリンピック開催決定、2020年に江戸城天守が再建されたら日本人が自らの伝統と文化を見直す一大ムーブメント TORA
01. 2013年9月08日 16:00:05 : tplrd7aWpY
平時であれば東京に決まったのは喜ばしいことですが深刻なフクイチを抱えています。この先、海も農地も飲み水もどれだけ深刻になるか分かりません。辞退することにならないようにそれこそ国を挙げて取り組まなければならないでしょう。しかしこれも世界支配層に嵌められた気がしますよ。日本が世界のカギを握っているなら老若男女開き直って徹底的に力を発揮してやろうじゃありませんか。
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相の汚染水完全ブロック宣言は犯罪に匹敵する日本大本営発表である。(かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年9月08日 16:00:07 : W7CuBdZI4k
 そのうち「ロビー活動の真相」が暴かれるだろうよ
コメント [戦争b11] プーチン G20で「化学兵器使用ははアメリカの軍事介入へ誘導するためにシリア反政府軍が仕掛けた罠」〜ロシア トゥデイ  長間敏
11. 2013年9月08日 16:00:34 : MICzyijtoc
誰が見てもバレバレのシナリオでもってオバマが戦争を急いだのは何故なのか・・・
コメント [テスト28] test オコチャマ
43. 2013年9月08日 16:02:24 : GMBpHcyBOQ
o
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
69. 2013年9月08日 16:03:11 : oPn7AXwY5o
そうね、オリンピックはスポーツの祭典ではなくやはりビジネス。 金、金、金、、、。

共産党さん、都庁のお金や電通のチェック等をしっかりお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
70. 2013年9月08日 16:03:33 : HppyiJ0996
震災関連誌1329人。これは津波・圧死など直接死を上回る人数。(毎日)
オリンピック開催が決まってから後出し記事。

いま。手元にNHK解約書類を置いている。
増税が決まったら、即、解約する。NHKと朝日 図に乗るなよ!

コメント [政治・選挙・NHK153] グローバル勢力は天皇制と日本文化の破壊を狙う 裏の浦
02. 2013年9月08日 16:03:45 : NGXuXectsM
>その上で、こと天皇制に限って言えば、じつは現憲法下では明治維新以前の
政治力を持たない「文化的権威」に立ち戻っていることを指摘したい。

1857年の日米修好通商条約で武士や公家がもめたのは、天皇が華夷秩序から外れるからです。
公家は天皇はメシの種です。
徳川の親戚以外の大名は、内政と外交の場に参加ができないので、それで難癖つけたのです。
徳川と西洋列強・米国が条約を締結し、それを天皇が勅許するという華夷秩序でケリがつきました。
天皇とそれを囲む公家は、彼ら以外は、夷なのです。
こんな「文化的権威」を薦めるのですか。

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年9月08日 16:03:50 : MBD1umCKSk
もしオリンピックまでに福島の収束がなされなかった場合
日本国民が詐欺師のそしりを受ける可能性もあるな。
よくみんな安倍の演説を聞いてはしゃいでいられるものだ
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
703. 2013年9月08日 16:03:59 : lgFP3rTNUc
ジョン。職場社会は君の特殊な属性を受け入れることができない。新しい分野を探しなさい。そして就職を放棄しなさい。

記事 [原発・フッ素33] 「残念ながら私が期待したようには活性炭は有効ではありませんでした」9/7小出裕章ジャーナル(文字起こし) 
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3251.html
2013-09-08(08:12) みんな楽しくHappy♡がいい♪


ラジオフォーラム
小出裕章ジャーナル 2013年9月7日


20130907 R/F #035「小出裕章ジャーナル」


湯浅:
今日はですね、「母乳と放射性物質について」というテーマでお伺いしたいんですけれども、
チェルノブイリの後に、乳児を育てているお母さんたちの母乳を
「1リットル調べてほしい」というふうに頼まれた。


小出:
そうです。
チェルノブイリから放射性物質が飛んできまして、
日本で採れているものも、様々なものが汚れたのです。
その中で、日本にお住まいの母親の「母乳を調べてくれ」という依頼が届きまして、
それをやった事があります。


湯浅:なるほど。その結果はいかがだったんですか?


小出:
1リットルの母乳を私はいただきまして、その母乳を測定したところ、
ヨウ素131という放射性物質が、1ベクレルを超えて含まれていました。
本来はゼロのはずなんですけれども、1ベクレルを超えて含まれていて、
「あー、こんなところにまで来るんだな、そして母乳にまで出てしまうんだな」と思った記憶があります。


湯浅:
んー・・・、そうすると、まァ当然ですが、
今回も、相当その、母乳に放射性物質が含まれる可能性が高いということになりますね?


小出:
もちろん日本で、
福島の事故の後日本の母親の母乳の中にはヨウ素があったはずです。
ちょっと今数字を正確に覚えていませんが、
1リッター当たり1ベクレル、あるいは0.何ベクレルというようなものが、あちこちであったと思います。


湯浅:
んー、なにかこの、防衛する手段というか、あるんですかね?


小出:
要するに母親という生き物も含めて、この環境の中で生きているのですね。
環境が放射能で汚れてしまえば、そこで生きている生き物の身体が汚れるという事は、
基本的にはもう「避けることはできない」と思っていただくしかありません。
ただし、ま、程度の問題で少しでも下げたいと、もちろん皆さん思うでしょうし、
そのためにはもちろんやることは沢山あります。


たとえば母乳が汚れるという事は、母親の身体が汚れている訳ですけれども、
呼吸で吸い込む放射性物質を減らす。
食べ物で取り込むものを減らす。
あるいは水道水の中の汚れを減らすというようなことは何がしかはできるわけですから、
やるべきだろうと思いました。


湯浅:
ん。母乳に放射性物質が混じってしまっているからと言って、
ま、粉ミルクにすればという話でもない?


小出:
もちろんですね。
ですから、赤ん坊というのは母乳で生きている訳ですけれども、
ですから、母乳の汚染というのを極力避けるというのはもちろん大切な事ですね。
ただその母乳をやめて粉ミルクにしたとしても、「粉のままなめさせる」のではないのですね。
水道水を沸騰させて、それに粉ミルクを溶かして与える、
冷やして与えるというようなことをやるのだと思いますが、
当時は水道水も汚れていたのです。


日本も福島事故の後で東京の金町浄水場の水が汚れているという話もありましたけれども、
水道水自身が汚れてしまっているわけですから、
粉ミルクを溶かしたとしてもやはりだめなわけです。


湯浅:
ちょっと具体的な手立ての話になっちゃいますけど、
家庭に水道の蛇口に付ける浄水器ってあるじゃないですか。
ああいうので、ま、活性炭とかが入っている奴ですね。


小出:はい


湯浅:ああいうのである程度の除去って出来るもんなんですか?


小出:
その、ある程度は多分出来るんだろうなと、私はチェルノブイリの時も思いましたし、
今でも「ある程度はできるはずだ」と思ってはいます。
ただしチェルノブイリの事故の時に、その母乳の汚染を検出したお宅で、
実はすぐにやったのです。
水道水そのものではなくて、活性炭をつけて、活性炭でヨウ素、
あるいはほかの放射性物質を取り除いて、
ま、母親自身の身体を綺麗にしようと努めた事があったのです。


で、しばらくその活性炭の浄水器を使っていて、
ひと月ぐらいだったと思いますが使った後に活性炭を私は貰ったのです。


それでその活性炭の放射性物質を測定してみたのですが、
残念ながら私が期待したようには活性炭は有効ではありませんでした。


湯浅:
ある意味、家庭で一個人が出来ることとしては、
ちょっと水道の蛇口に浄水器を付けるぐらいしか思いつかないんですけど。


小出:
ま、食べ物そのものを「なるべく汚染の少ない低いものを妊婦の方は食べる」
あるいは、「ちいちゃな赤ん坊を持っている母親は汚染の高い食べ物を避ける」
という事をやるべきだと思います。


今この日本という国では、1kgあたり100ベクレルという基準値を決めて、
それ以下であればもう全部安全だから気にするなという、
そういう作戦に彼らが打って出てきてしまっていて、
一つ一つの食べ物がどこまで汚れているかという事を、
私たちは知る事が出来ないという状況に追いやられているのですね。


ですから「気を付けて下さい」と私はどなたにもお願いをしますけれども、
多分出来ないと思います。


湯浅:
小出さんはあれですよね、以前から商品のタグに、これは96ベクレルだとか、
これは1kgあたり56ベクレルとか、
要するに基準値以下のものも以上のものも表記して消費者が選べるようにという、
そういうふうなことをやるべきだと訴えていらっしゃいましたよね。


小出:
そうです。
それが何よりも大切な事なのであって、
消費者自身がきちっとした情報のもとに、自分で判断できるという事をやるのが、
本当の民主主義だと私は思うのですが、
残念ながら日本というこの国ではそうではなくて、
おかみが決めた方針がすべて正しいという、それで「やれ」と言われているのですね、庶民のほうが。
本当ならば私たち庶民、一人一人の個人というものが、
ちゃんと情報を得て判断できるような形というものをつくらなければいけないわけで、
そのような形が作れるように、それぞれの現場というか、生きている場所で行政に働きかけるなり、
えー、ま、選挙というのはあんまりどこまで有効か、私はますます疑問になってきましたけれども、
選挙の時にきちっとした候補者を選ぶとかですね、
やはり、なかなか有効な手だてがありませんけれども、
でも仕方がないので一つ一つやるしかないと思います。


湯浅:そういう事ですね、はい、今日もありがとうございました。


小出:ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/460.html

コメント [原発・フッ素33] 藤島氏「汚染タンク漏れは偽装工作であり、本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した」「3号機の湯気で確信 赤かぶ
85. 2013年9月08日 16:04:08 : aTkByR1P1Y
>>81. 街カフェTV 2013年9月08日 12:52:41 : Hm7C6dkbN36Gg : dXzxzuQHGk
>皆さん、お久しぶりです。街カフェTVの藤島です。

>そして、選挙の供託金などは藤島個人の借金で行っており、当然、次のような処理を正当に済ませています。

それを公開すれば皆さんが納得するのではないでしょうか?(真実であればですがね。)

>1.街カフェTV
 >自営業者として高知市役所へ届出ています。収益が無い(寄付金は総て活動に投じる)ため、役所からは「税務署への届出・申告は必要ない」と説明されています。

これも、これでは説明に成っていませんよねー!これでは納得する人はいないと思いますよ。(騙されている?応援者以外では?)

>2.原発なくても電気はたりる(政治団体)
 >総務省に届出て受理されています。

現在ブログに【原発なくても電気はたりる(政治団体)】と記載してありますか?新党市民は政治団体と記載されておりましたよねー!

>3.藤島利久選挙事務所(会計)
 >衆院選は埼玉県、参院選は大阪府の各選管に届出し、受理されています。

それを公開すれば批判も減るのと思いますよ!
それに!「政治団体」の事務所はなぜ公開しないのですかね?そして、政治関係の寄付はそちらへと明記すれば、要らぬ、批判は減ると思いますよ!但し、あんたの場合は、公開の姿勢があればですがね!

。。。 。。。

>このように、他の政治家らと同様に、総て適切に処理しています。私は目立つので不正があれば直ぐにパクられます(笑)。他の方々より神経を使っているつもりです。

心配しなくとも!そろそろ本当に厳しく成るのではないでしょうかねー!!
藤島利久方式を、多くの者が真似すると、こまりますからねー!!
特に、若者たちがまねしますよねー!!!

コメント [政治・選挙・NHK153] 「そんな金があるならなぁ」室井佑月が東京五輪招致に思うこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
57. 20世紀爺 2013年9月08日 16:04:34 : 0iG0Q2KML4LVM : NXeGoPUVQg
7年以内に南海トラフが動く可能性が大きいのでそれどころじゃなくなるだろう。
とらぬ狸のなんとやらになるんじゃないか。
日本存亡の危機が近いのに能天気な国民だ。
コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
05. 2013年9月08日 16:06:46 : v60f0TwDTE
光が眩しければ眩しいほど、闇はより暗くなるか、より暗く見えたりするもの。

福島の隠ぺい度は復旧の進捗状況に関わらず、進むだろう。
原発有事に人員を投入し続けなければならない中で行われる、
東京インフラのリニューアルに投入される人員は、前回の時には
地方からの上京組の労働力に頼ることができたけれども、
今は地方が疲弊しきってしまってそれもままならない。

光と闇に関していえば、
前回の東京五輪でも街がオリンピックを境に相当変わったと聞く。
変わったものは、ハード的のみならず、欧米基準の強制当てはめによる、
精神を患ったもの、野犬の収容、旧赤線の浄化、 等々
その他、汚い部分とされるものは「一掃」されたと聞く。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8466. 2013年9月08日 16:07:10 : bDBUl7kQxQ
今週はなんだかデモくらジオも本会議も観る気が起きない。

たまにはこういうこともある・・・たまにならいいが、これから益々増えそうな予感。

だってさぁ〜、ここまで我々の想いと違う方向へことが進むといい加減萎えるよ。
もうどうでもいいやって気分にもなるさ。

面白おかしく生きようぜ。爆  他人のことなんかどうでもいい。自分さえよければそれが一番。

コメント [テスト28] test オコチャマ
44. 2013年9月08日 16:07:29 : 0EopofEgjc
O
コメント [テスト28] test オコチャマ
45. 2013年9月08日 16:08:17 : M7oGPGHtKI
p
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8467. 2013年9月08日 16:09:08 : HppyiJ0996
プレゼン見たんだ 偉いというか・・・・・というべきか。
23時に寝ました。でも起きたのは11時半。
いい夢 旅気分 ♪
コメント [テスト28] test オコチャマ
46. 2013年9月08日 16:09:27 : Aitmb8XO1o
P
コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛  (産経ニュース)  : 期待されるアベノピック効果 真相の道
27. 2013年9月08日 16:10:07 : I3f9CXSEkY
予想によるとオリンピック開催時には東北関東で青少年の甲状腺癌がピークになります
隠しきれません数万人の子供が癌です 東京、千葉等ではアルファー線種の確認されたとガンダーセンもいってます アルファー線種を吸い込めば確実に健康障害表面化することになります
でも開催のための箱物建築で建築業界は潤います 

コメント [テスト28] test オコチャマ
47. 2013年9月08日 16:11:08 : Aitmb8XO1o
a
コメント [政治・選挙・NHK153] 時代は共産党ですか・・・在日朝鮮人と共産党による反日暴動=阪神教育事件 通化事件で日本人を虐殺した共産党 会員番号4153番
02. 2013年9月08日 16:12:20 : 0iYK8lH7xw
>>01
宮本けんじが死刑になっていないのだから、弾圧といっても大したことないと思う。
コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
13. 2013年9月08日 16:12:44 : atvgq1FFvu
大地震も原発事故も起きないってことだよ

コレは人為的なものだって言いたいんだろうさ

コメント [政治・選挙・NHK153] 「そんな金があるならなぁ」室井佑月が東京五輪招致に思うこと〈週刊朝日〉  赤かぶ
58. 2013年9月08日 16:13:13 : BxgKgNJpDM
>まだ若い歌手は、お母さんの死をこんなふうに取り上げられ、切ないだろう。

実際のところは藤圭子さんを追いつめたのが紐だった照實と照實の言いなりのヒカルだから話は複雑だ

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年9月08日 16:13:47 : 8awOEz3Txc
誰かが言ってた冷温停止宣言と同じ。言葉が呪術のような、まるで中世に逆戻りだ。
1964年のほうが余程近代的かも。

コメント [政治・選挙・NHK153] 写真速報 : オリンピックより命のほうが大事!〜約400人が「築地市場を守れ」とパレード(レイバーネット日本) gataro
17. 2013年9月08日 16:14:02 : 0iYK8lH7xw
本当は日本橋の高速道路を外して魚河岸を日本橋に戻すのが理想なんだろう。
築地の業者が減っているとはいえ日本橋じゃまだ狭すぎるかもしれないけど。
コメント [政治・選挙・NHK153] <20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(毎日新聞) 会員番号4153番
71. 2013年9月08日 16:15:09 : BIgfJMRMNE
って言うか安倍晋三はIOCの最終プレゼンで、「汚染水はコントロールしている」って言ってたけど、ここで発言する前に福島を初めとした日本国民に対して、「コントロールしている」なんて一言も言ってなかった気がするが・・・。
過ぎた事をとやかく言うつもりはあまり無いけど、IOCでコントロール発言する前に万が一本当にコントロールしているなら、日本国民に対して言うべきだっただろ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8468. 2013年9月08日 16:16:13 : HppyiJ0996
世界はすべて金と女と薬で回っています。
シリア内線だって武器商人が暗躍している。オバマが介入したらベトナムと同じになる。アメリカ国民50歳以上の80%は分かっている。
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相のノーテンキ発言が全世界に報道される!安倍首相「汚染水、7年後の2020年には全く問題はない」  赤かぶ
137. 2013年9月08日 16:20:26 : bDBUl7kQxQ
これだけの大風呂敷広げられると安倍の次やるやつはハードル高いぜぇ〜。笑

逆にやり手がいなければ安倍がずっと続投で日本壊滅ってシナリオになるわけなのだが・・・

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相が将来健康被害が起きないと発言。2020年まで健康被害が認められない恐れがある(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 16:20:38 : E1OEmMclEM
事実とは裏腹に「東京は安全」ということが全世界の公認になった。
海外も良心的な人ばかりではない。
日本と同様に世界がまともでないことが再認識された。
International nuclear mafia も当然動く。
日本の反原発派は、より厳しい状況に置かれることになった。
レジスタンスは、今度こそ、完全に死滅させられるかもしれない。それも数年という早いうちに。
官邸前デモと東京オリンピックが同時に開催されるなんてことはないだろな、たぶん。
コメント [戦争b11] 米国連大使「ロシア、安保理を人質に」 シリア巡り批判   日経新聞 ダイナモ
24. 2013年9月08日 16:21:08 : Q82AFi3rQM

  「アサドがシリア国民から憎まれている」との、ダイナモ氏のご意見
 には賛成できません。


  アサド政権についてシリア国民がどう考えているのか、我々にははっきり
 した確証がない。
 そして、それこそが、アメリカが今回シリアを攻撃した「理由」になってい
 ることを考えると、本当にシリア国民がアサドを支持しているのかいないの
 かについて、事実を知る必要があります。

  シリア情勢については、専門家ですらその複雑な情勢について整理した
 発言ができない状況であり、少なくとも今回アメリカが一方的に言い立てて
 いる「大量破壊破壊兵器」をだれが使ったのかについては、諸説ある。

  2番氏のように「オバマは大した政治家だ」というのにもあきれるが、ダ
 イナモ氏も2番氏も、相当に情報に、うとい。

 
  現在は中東に入る報道機関もあり、日々刻々発表される情報は得ようと
 思えば得られる。それなのに、オバマの状況を賛美したりシリアについて
 客観的情報がない上で判断を下したご意見をここで拝見すると、あきれる。

  そうでなくとも、アメリカが「大量破壊兵器」と言い出したら、これは
 世間ではお笑いネタだ。

 そうでしょう。
 イラクであれだけの犠牲者を出して国民から反戦者をだして、戦争拒否の
 兵役兵隊を出して、それだけの大恥実態を晒した「大量破壊兵器」だ。
 
  その名前がシリアに関連して出てきたときあなたは笑わなかったのか?

 私はプッと吹き出しましたよ。

 アメリカという国が非常に幼稚な国であることがわかっているからです。

 ふつうどんな国でも、こういう「二番煎じ」はやらない、各国から見通され
 るからです。なんというガキっぽい国か、と軽蔑されるし、実利がない、
 からです。

  そのとおりになっている。
  ガキにつきあっちゃいられないとイギリスは議会が否決した。この意味
 わかりますか。イギリスなんか最低の国だけど、そういう国からですらこ
 のように見放された。


 
  世界は、今やアメリカという国を「勝手なガキ」と見定めている。

  そういうことを、知ったうえでコメントしてくれな、
 
  ガキよ。

 
 
 

コメント [戦争b11] プーチン G20で「化学兵器使用ははアメリカの軍事介入へ誘導するためにシリア反政府軍が仕掛けた罠」〜ロシア トゥデイ  長間敏
12. ゆっち 2013年9月08日 16:21:12 : Le4kLmTORk1Vg : TlCGWQQKio
日本が、中国や韓国と仲が悪いのに一番喜ぶのはアメリカです。
鳩山総理時代に三国のトップが握手した写真に驚いていました。
東アジア共同体そしてロシアが入れば地理的にアメリカは手を
出せません。
民主党支持ではありませんが、アメリカや白アリ官僚寄りの自民党では
一般の国民は不幸になるように思います。そして世界平和は遠くなります。

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京五輪開催で福島原発事故は隠蔽される (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
10. 2013年9月08日 16:22:58 : BDDFeQHT6I
原発事故がアンダーコントロールじゃない、原発事故の実態及び汚染情報がアンダーコントロールなのだ、300年位隠せると思っているのか自分の任期の間だけ隠せば良いと思っているのかは知らない。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8469. 2013年9月08日 16:24:15 : HppyiJ0996
小雨が降っている。どおりで外気温24度。セミの声も聞こえない。
夕方から一週間はオリンピック、オリンピックとうるさくなる。
アーつまんない。ブッシュ・小泉が誕生してから世界がオカシクなったのだ。
(1万越えられるか?)
コメント [政治・選挙・NHK153] 元スイス大使が緊急提言「IOCは原発事故の真相を知っている」 <「もはや日本に勝ち目はない」> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 後難を恐れた百戦錬磨のつわものたち 2013年9月08日 16:24:30 : QhZVpbv4kbnTM : zZwuf4repQ
>>75 面白い。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛  (産経ニュース)  : 期待されるアベノピック効果 真相の道
28. 2013年9月08日 16:24:39 : YxpFguEt7k
植草一秀氏
「公共事業は、どこにどのような事業を行うかが、恣意的に決められる。
工事を誰にどのように発注するのかもブラックボックスの中にある。いまだに、談合、賄賂、癒着が広範に残存しているのが、この支出の特徴である。また、さまざまな政府支出が、政府の外郭団体などを経由して配分される。これらの外郭団体が、ほぼすべて天下り団体なのである。

財務省は財政危機を叫びながら、こうした「利権」になる政府支出は切り込まない。」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-d612.html

7年間で色々なことをクリーンにして、外国からのお客様をおもてなししたいものです。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
14. 2013年9月08日 16:25:08 : atvgq1FFvu
IOCは世界中の貴族が社会貢献してると見せかける
合法接待強制団体だからね

世界中の貴族に接待費使いまくってるから
オリンピックまでは爆破されないし
オリンピックでも接待しまくったら
許してやろうって思われるかもしれないよ

なんせ前回のオリンピック招致失敗は
東京の誘致に対する熱意の無さとか言われてる

貴族なんてプライドの塊なんだから
歓迎されないと分かった瞬間、逆ギレとか
普通にありそうだろ?それで
翌年の10月から311の準備に入られたんじゃね?

コメント [原発・フッ素33] 「安倍首相が「福島原発はコントロールされてる」って云ってしまったでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年9月08日 16:27:23 : T11wvrU9so
安倍、死刑囚・・・首相だろうが、何であろうが、核拡散の実行犯、確信犯は、
無差別大量殺傷の、極悪犯罪。
おまけに、核発電の無法な高額電気料金と、
核発電の始末の、勘定不可能な、そう、代数貨幣経済に当てはまらない詐欺商品。
こんなもの勘定に入れ、経済などというのは、全部ゴマカシ、大嘘、犯罪。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8470. 2013年9月08日 16:28:16 : bDBUl7kQxQ
いえ、観たのはプレゼン用のVTRだけです。誰があんなウソ演説聞きたいものか・・・怒

破滅しろ、日本。


ちなみにベイルートって日本人にはあまり馴染みがないというか、正直あまりいいイメージないかも・・・
でもベイルートってすげぇ〜いいらしいですよ。湾岸のお金持ちが避暑にくるくらいだから。中東のお姉さんは目が印象的でなかなかよい。笑  胸もでかい

コメント [政治・選挙・NHK153] パラ代表の佐藤真海選手のスピーチ、感動した(バスケ狂の豚) 被災地も湧いた東京オリンピック決定 会員番号4153番
11. 2013年9月08日 16:28:49 : 0iYK8lH7xw
>>10
田舎の自治体は子分(住民)確保に必死だから、仮説住宅に住民を飼っておくことを狙っている。
それを考えると難しいんじゃないかと思われる。


この投稿関係の話をすると、パラリンピックの人のスピーチは、
原発事故も地震の結果だから地震被害をあまり責めるな、と強調する
目的があったのでしょうね。(原発事故と津波被害者の同一化)

コメント [原発・フッ素33] これまで大型クレーンが倒れたら各メディアが一斉に報じ、警察が現場検証した。なのにフクイチは…… (秋場龍一) 盗電マン
20. エリック・カートマン 2013年9月08日 16:28:54 : T4maj2bRinWc2 : OanuulHMDc
19さん〜
神戸新聞です〜
コメント [政治・選挙・NHK153] 「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛  (産経ニュース)  : 期待されるアベノピック効果 真相の道
29. 2013年9月08日 16:28:55 : S28J8bkdYY
オリンピックが成功しそのまま日本の発展につながれば、というのは望むところだが、
どうも心配症なので気になる話しをいくつかご紹介。

・・・・・・・・・・

ウルグアイ・ラウンド(Uruguay Round、1986年 - 1995年)は、世界貿易上の障壁をなくし、貿易の自由化や多角的貿易を促進するために行なわれた通商交渉。ウルグアイ東方共和国の保養地プンタ・デル・エステで1986年に開始宣言されたことからこの名がついた。1944年のブレトン・ウッズ協定によって成立したGATT・IMF体制の下行なわれた通商交渉としては、ケネディ・ラウンド、東京ラウンドと並び有名である。

この協議では、サービス貿易や知的所有権の扱い方、農産物の自由化などについて交渉が行われた。中でも農業分野交渉が難航し、将来的に全ての農産物を関税化に移行させること、最低輸入機会(ミニマム・アクセス)を決定するにとどまり、完全な自由化には至らなかった。この協議によってGATTを改組して世界貿易機関( "1995年" 1月1日 WTO 発足)を設立することが決定され、また貿易に関連する投資措置に関する協定 (TRIM)、サービスの貿易に関する一般協定(GATS)、知的所有権の貿易関連の側面に関する協定(TRIPS協定)等が成立した。…   wikiより

・・・・・・・・・・

「プンタ・デル・エステ」

ここはいまだにいつ抜け出せるの判らない”平成大不況”の発祥の地であると、決めつけるのはちょっと無理な気もするが、日本のバブルが起きるような合意がここでなされた。 (中略)

この”プンタ・デル・エステ”という地名は、日本に2回紹介されてる。これはウルグアイの名前の通り最東端にあって、ラプラタ河の河口である、河だから対岸があるわけで、対岸のアルゼンチンのまプンタ・ラサまでなんと驚く無かれ300Kmもある。 220Kmというと東京から名古屋までの距離である。

このウルグアイという国はもともとアルゼンチンの一部だったが、イギリスがアルゼンチンと3回目の戦争をした時に、ブラジルが漁夫の利を占めようとちょっかいを出し、ローマ法王の調停で出来たという国である。首都はモンテビデオだが、これは山が見るという意味だが、ウルグアイ中どこを探しても200m以上の山は無く、モンテビデオに至っては町の中心10mほどの丘があるだけ、発見したスペイン人は何を山と見間違ったのだろうか。  (1755年リスボン地震とイエズス会の関係も参照)

最初はアストル・ピアソラの”組曲「プンタ・デル・エステ」タンゴファンなら全ての人が知っていると思う。、このアストル・ピアソラは海外では大成功を収めたが、アルセンチンでは、伝統あるタンゴをクラッシック、ジャズ、モダ−ンとごちゃ混ぜにしてタンゴをめちゃくちゃにしたと余り評判が良く無かったようである。

2回目は1986年にこの”プンタ・デル・エステ”のサン・ラファエルと言うホテルでG7が開催され、ここでは現在も続いている、貿易を含む経済のグローバル化に関する重要な合意がなされた。本文の主題ではないが、当時アメリカは大変な不況でニューヨーク市が破産して、市は道路、水道管の補修、警察活動の停止であちこち道路は穴ぼこだらけ、水道管はあっちこっちで噴水を吹き上げ、5thアヴェニューのティファニーの前でさえ、日が暮れると引っ手繰り、強盗が出るといわれた時である。同時にアメリカで日本の住専問題と全く同じような問題が起きて、その処理の為に超低金利政策を取っていた時である。(以下省略) http://www.asahi-net.or.jp/~zh7y-tkyn/punta.htm

・・・・・・・・・・

アストル・ピアソラ(Astor Piazzolla, 1921年3月11日 - 1992年7月4日)はアルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者。タンゴを元にクラシック、ジャズの要素を融合させた独自の演奏形態を産み出した。 wikiより

◯ピアソラの "プンタ・デル・エステ組曲" は、1996年のテリー・ギリアム監督による映画『12モンキーズ(Twelve Monkeys)』のテーマ曲として使われたことでもよく知られている。

12 Monkeys music theme http://www.youtube.com/watch?v=CNOzVkvRU1w

コメント [原発・フッ素33] 三重・桑名から聞こえてきた30代から50代男性の複数突然死。お金あるので被曝回避する東京のリアル。(木下黄太ブログ) 福助
27. 2013年9月08日 16:29:04 : X8K3Jt2Lhg
原発ひとつが原爆何十個分もするんでしょう

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8471. 2013年9月08日 16:30:06 : HppyiJ0996
スポーツの祭典?
金と薬の祭店・・・オリンピックの正体(孫埼 いける)

SOLIVE24 も元気ない。
アイチ―?  藍ちゃん? 誰その人 爆
”ゆかり”さんでしょう。
明日便りがくるかどうか?

コメント [戦争b11] アラブ諸国:イスラエルのNPT加盟求めIAEAに決議案  毎日新聞 ダイナモ
01. 2013年9月08日 16:30:51 : qHO0tbPJys
ダイナモは二重投稿違反していることを自覚しているのか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 開催地は東京ではなく スペイン マドリードに「決定」 20年五輪 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
117. 2013年9月08日 16:30:57 : USeAwFXvkw

どうしてゲンダイの予想はこうも見事に外れるのだろうか


2012年の衆院選は未来の党が大勝利 → 未来の党惨敗さらに分裂

支持率急落!どうやら参院選は自民苦戦 → 自民大勝利

開催地は東京ではなくマドリードに決定 → マドリード初戦敗退、東京に決定。



コメント [マスコミ・電通批評14] みのもんたに“セクハラ疑惑” 「いたずら」映像で広がる波紋…(ZAKZAK) 生セクハラ疑惑の画像  赤かぶ
11. 2013年9月08日 16:30:59 : bDBUl7kQxQ
どうしてテレビ局はこんな「みの」や「みやね」のようなクズを擁護してまで使いたがるのか、私にはまったく理解できません。
コメント [政治・選挙・NHK153] 婚外子相続差別“違憲決定”による波紋 自民党憲法改正の家族観に一撃 (2013年09月08日)  笑坊
01. 2013年9月08日 16:31:16 : 0iYK8lH7xw
これが一撃とは必ずしも言えないんだな。
嫡出子と庶子の差別をなくす、ということは
天皇に庶子があっても天皇の継承権がある、という説の根拠にもなりえるから、
男系派がこの判決を利用する可能性もある。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8472. 2013年9月08日 16:33:37 : HppyiJ0996
でも、安倍って男は大したタマ持っている。
世界に平気でウソつけるから恐ろしいというかホンモノの痴呆だ。
コメント [議論30] 愚民の祭典オリンピックを廃止せよ! 暴論有理
04. 2013年9月08日 16:34:07 : oSrMprFwsw
>03

独占資本の祭典と化したオリンピックにはうんざりしているが、トンキンなんて気持ち悪い2ちゃんねるの壺売り用語を使うなよ。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8473. 2013年9月08日 16:37:51 : HppyiJ0996
猪瀬=イノブタ
誰が最初になずけたのか? 似ている。豚かイノシシに。ハイパーテンション
こやつが首都の顔?か? 信大卒

SOLIVE 木島とか出ていたようだが?

コメント [政治・選挙・NHK153] 婚外子相続差別“違憲決定”による波紋 自民党憲法改正の家族観に一撃 (2013年09月08日)  笑坊
02. 2013年9月08日 16:39:06 : VbWAbFllIA
まあ自民党は家族制度を利用して選挙制度を維持、
政権を永遠に持つ夢があったのだろうが見事に
打ち壊された感じだな。
欧米ではもう家族という概念すら無くなっている。
TPPでは家族制度の廃止を米国から迫られるはず。

コメント [政治・選挙・NHK153] [五輪開催地決定最終情勢]国際社会が一斉に汚染水を問題視 東京土壇場で逆転劣勢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年9月08日 16:40:04 : BIgfJMRMNE
>29

スペインでは「最後の2日間に何かがあった。その何かは分からない」と言っていたぞ。
たぶんスペインの言い分だと、汚染水漏れ問題と猪瀬発言で劣勢でもないが優勢でもない東京が、1位で一次投票を通過したから東京が何かをしでかした。
という事だろ。

コメント [経世済民82] セブン-イレブン、見切り品値下げ販売裁判敗訴で失ったもの〜異なる同業他社の方針(Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年9月08日 16:41:25 : GWgfOtzy4g
福島危機で電力削減だろ、夜間営業制限しろ。独占業態だから、宣伝も制限しろ。命の問題だから添加物も制限しろ。省エネのため明るい電気も制限しろ。財産調べも制限しろ。意味わかるな。検索してみろ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「東京五輪が決定したけれど」安倍晋三首相は「障害物競争」の選手、「末路」はボロボロになって退陣する (板垣 英憲)  笑坊
03. 2013年9月08日 16:42:10 : USeAwFXvkw

願望はいつも裏切られる


「安倍内閣の支持率は数ヶ月で急落するに決まっている」 → 「半年過ぎても50%以上を維持」

「TPP自民党は参院選で敗北して辞任する」 → 「参院選、自民党大勝」

「東京五輪反対! 開催地はマドリードに決定したようなもの」 → 「マドリード初戦敗退、東京五輪決定」

「安倍はTPPで失敗して辞任する! 失敗して辞任するはずだ! 失敗して辞任するに違いない! たのむ失敗して辞任してくれ(泣)!」


コメント [経世済民82] シリア危機でバラされた「日本国債暴落説」のウソ 実は米国債の方が不安()  かさっこ地蔵
31. おじゃま一郎 2013年9月08日 16:45:00 : Oo1MUxFRAsqXk : myI2tICioY
>29
>ところで韓国国債はいまどんな状況なのですか。

韓国はどうでもえー、えー。

コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
21. チベットよわー 2013年9月08日 16:45:03 : Xy93FIMaJupUQ : D4UtSZmFJP

確かに11年にあれだけの騒ぎになった時点より、状況が沈着してきたことは
改善だと見てもいいかもしれない。しかしそれは市民がゴミをしまったり、捕獲したりしたことが
出没件数減少につながった要因であり、ヒグマのほうが全体で学習したと安易に信じ込むことはできないだろう。

アラスカ州がグリズリーに置くべき距離は400メートルとしていることからして
市内の街道に出てくることは、あくまで非常事態として処理にあたらないといけない。
被害者がでていないのは、ただの偶然かもしれない。

熊をうつのは平面では最低50メートル、高台からでも20メートルは欲しい。どうしてかというと
たとえ命中しても熊は死ぬまで動きまわり暴れるからだ。基本的に1人で至近距離から撃つことは
無謀すぎてNGである。そういう技術的な側面からして、熊が街道に出てきた時点でもう2歩先に
行かれているので射殺は困難をきわめる。こちらから狩りにかけるほうが遥かに効果的なのだ。

おそらく札幌が危惧するのは、下手に駆逐して手負いの熊をうみだすと、その熊が町にでてきて
断末魔のテロ襲撃をするのでは・・・・そんなシナリオじゃないだろうか。実際に明治時代には札幌市内
で起こった話である。それゆえに、自衛隊のヘリと挟み撃ちにする必要があるのだ。絶対に手負いで
逃がすことのないように仕留める山狩りでないといけない。



コメント [テスト28] test オコチャマ
48. 2013年9月08日 16:46:23 : gcU1FKf4WM
A
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8474. 2013年9月08日 16:46:59 : HppyiJ0996
戸丸さん
この2週間で長野に来るのは5回目です(笑)
いま、長野にいます。雨ですが(4時間前)
信州は雨? SOLIVEも雨だと言っている。
斉藤記念オケ・・・松本? 美ヶ原?  草津と思っていた。
コメント [テスト28] test オコチャマ
49. 2013年9月08日 16:47:45 : gcU1FKf4WM
aa
コメント [原発・フッ素33] 政治板リンク:オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
08. 2013年9月08日 16:48:34 : jUXGRDJo37
福島がどうしようもなくなったり首都直下地震が起きたならば首都東京は他地域に移転して新・東京でやれば東京オリンピックじゃん、と考えているかも。
コメント [政治・選挙・NHK153] とうとう臭いものに蓋をして東京五輪を決めちゃいました! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
06. 2013年9月08日 16:49:04 : VbWAbFllIA
オリンピック開催そのものには罪はないが
フクイチの件に関してはまだまだ懸念事項が多い
汚染水にしても何の解決もしていないし、
地下伏流水のメルトダウン核燃料との接触についても
調査すら出来ない状態。

また地上部の残骸についても外部からの攻撃に
耐えられるとは思えない。
何もミサイルなど必要ではなく、北の工作員が
プラスチック爆弾をセットすればアッという間に
破壊可能だ。
普通の国であれば原発は軍のミサイル部隊が警備
しているのが当たり前なのだが日本は警察すら
めったに来ないで警備保障会社任せ
百戦錬磨の戦闘員であれば即座に警備員を射殺して
攻撃するのは間違いない。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8475. 2013年9月08日 16:50:34 : HppyiJ0996
あっつ!内田さんは更新していない。流山のドスコイ以来。
もしかして、戸丸さんと一諸?(失礼・・・妄想はいけません!)

そうか、きょうはスポンサーの集まりだった。

記事 [音楽12] Rhapsody in Blue /ラベルのピアノコンチェルト  Leonard Bernstein
Rhapsody in Blue
Part 1/2


Part 2/2


Ravel, Piano concerto in G - mov. I


Who better to conduct/play this piece than Bernstein, whose understanding of jazz more than qualifies him to interpret Ravel's attempt at jazz?



Ravel, Piano concerto in G - II Adagio assai


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 田代元検事の告発状の受理が意味すること 小泉犬
01. 2013年9月08日 16:52:46 : 5HVRcAFdGI
応援します。

一市民さんも応援してほしい。敵は小沢攻撃には全て足なみを揃えている。
新聞もテレビも週刊誌も。もちろん自民党も。

コメント [政治・選挙・NHK153] オリンピック東京決定が意味する日本の近未来の破滅 taked4700
15. 2013年9月08日 16:53:00 : 2XUuANLX5A
本当に汚染水問題は何十年も解決できないのか?実は政府は汚染水問題をただちに収束できる技術を持っている。

http://www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

ケッシュ財団から受け取った技術を使えばオリンピック開催までに原発や汚染水問題を全て収束させて東京も浄化して、問題なく開催できるようになっているだろう。首相の大言壮語もケッシュ財団の技術を使えば可能なことなのだ。政府は汚染水除去、治療技術をケッシュ財団から供給されたからな。

ついでに言っておくと、中東がきな臭くなっているのはイランとシリアがケッシュ財団の技術を開発したからイスラエルが核戦争で相討ちにしてでも隠蔽したいせい。実際イランは

http://sunshine849.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

このように米軍機すら無傷で捕獲できるだけの技術をもっている。米大使館の連中を呼んでこのことを教えてやったら連中、唖然としてたらしいよ。

もう中国もロシアもドイツもケッシュ財団の技術を実用化しているから態度がやたらでかくなっているわけ。全ての国に平等に与えたというところがミソだったな。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。