★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 28日22時15分 〜
 
 前へ
2013年9月28日22時15分 〜
記事 [原発・フッ素33] 「戻りたい」12%、3.6ポイント減 福島・富岡の住民意向調査(福島民報) 「戻れない」ことを覚悟した住民が増加 
「戻りたい」12%、3.6ポイント減 福島・富岡の住民意向調査(福島民報) 「戻れない」ことを覚悟した住民が増加
http://financegreenwatch.org/jp/?p=36631
9月 28th, 2013  Finance GreenWatch


復興庁は27日、東京電力福島第一原発事故で全町が避難している福島県岡町の住民意向調査結果を発表した。帰還の意向については「現時点で戻りたいと考えている」が12・0%で、昨年12月の前回調査から3.6ポイント減少した。

「現時点で戻らないと決めている」が46.2%(前回比6.2ポイント増)で、前回最多だった「現時点でまだ判断がつかない」の35.3%(同8.0ポイント減)を上回った。帰還まで待てず、戻らないと判断する住民が増えている現状が浮かび上がった。

災害公営住宅の入居意向は「入居を希望しない」が41.2%と最も多く、「現時点では判断できない」が35.4%、「入居を希望する」は22.2%だった。入居を希望した世帯は859世帯で、前回調査の748世帯から111世帯増加した。
災害公営住宅の入居に当たって希望する居住地(複数回答可)は、いわき市が62.5%で最も多かった。郡山市の27.6%、富岡町(低線量地区)の9.8%と続いた。

調査は復興庁と県、町が共同で8月5日から19日まで、全7151世帯の世帯主を対象に実施した。3866世帯から回答があり、回収率は54.1%だった。
住民意向調査は今年度、福島県内10市町村で予定されており、富岡町が初めて。

http://www.minpo.jp/news/detail/2013092811181



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/796.html

コメント [原発・フッ素33] もし、ある国が世界の国々を汚染させていて、その国へ侵攻しようとするのであれば、その国はシリアではなく日本だ。(EN) ナルト大橋
02. 2013年9月28日 22:15:49 : MVEswqjBG2
■「地球を滅亡させようとしている
■人類の敵、全世界の敵、悪の組織=ニッポン」
◆おい自民党よ、脱原発しないと、こういう国家ブランドになるぞ、
★その行為のどこが「保守党」なのか?
コメント [経世済民82] 185兆円に対してわずか7兆円の納税 (NEVADAブログ)  赤かぶ
11. 2013年9月28日 22:17:36 : gA92dCAfVo
>> 結局税金の議論は「自分が損か得か」に集約されるんやな。

そのとおり 税金とはそもそも公正・公平に再分配されることを期待して国や自治体に託すカネであって、
ただ分捕られるだけの上納金じゃない。なのにそれが景気対策の名の下にいとも簡単に5兆・10兆と
豆腐の勘定みたいにバラマかれ、一方で経済に何の貢献もしていない経済団体と取り巻き企業からは法人税減税の形で割り引かれるから、神経質になるのも当然。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。 gataro
27. OVNI43free 2013年9月28日 22:18:33 : IhyfVrYJsi8bA : TsRzKywxuM
>26.
民主党全体がひどいが、仙石の極悪さは限度を超えている。
コメント [政治・選挙・NHK154] 東京第五検察審査会に対する会計検査院の(わざと?)的を外したおなざり検査(平成25年9月25日付報告) 和モガ
02. 2013年9月28日 22:19:35 : sy4SxNTKOI
残念な結果ですね。
「森 ゆうこ前議員」が選挙で敗れた時点で
想定される結果ですね。
コメント [政治・選挙・NHK154] 新潟・泉田知事"変節"したのか!?経産省のネガティブキャンペーンとメディアの歪曲報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 不眠症 2013年9月28日 22:20:17 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k
泉田新潟県知事は

電力利権や大多数経産官僚からみれば変人でも、

良識電網視聴有権者からみれば豪傑としか言いようのない怪物だ。

20年後、彼が元首か墓穴かは神のみぞ知るところだろう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8929. 2013年9月28日 22:21:08 : bDBUl7kQxQ
ウイークリー日刊ゲンダイ・・・5分でイヤになりました。

もうそろそろあのチバレイのバカ笑いが我慢の限界かな?笑
番組そのものがいいだけに惜しいよねぇ〜。バカな司会者ひとりのために潰れる?なんてさぁ〜。笑

恐らく他の視聴者も同じようなこと考えてると思いますよ。
最初の内はあのおバカキャラでもよかったんだけど、段々と鼻につきだした。

それとねぇ〜音声さん泣かせの音量無視した馬鹿笑い、あれ止めてほしい、マジで。 野中の一軒家じゃねぇ〜んで、うち。怒

コメント [経世済民82] 追い込まれた東電 再稼働と資金調達 会員番号4153番
03. 増税反対 2013年9月28日 22:22:00 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
東電による東電のためだけの東電の活動ですな
東電は自社の存続しか考えていない」


 電気料金値上げ分は銀行団への返済に回される。

どうしようもない連中ですね、公明党も含めて・・・

コメント [経世済民82] サラリーマン年収 2年連続減:消費税増税時(97年)に較べ59万円(12.6%)減少:正規と非正規の格差は300万円 あっしら
03. 2013年9月28日 22:22:54 : f0gy3fy4XM
たしかに企業の内部留保の積み上げは悪でしょう。いまのままではミクロ的にに労働者の賃金の低下ということに、またマクロ的には政府が行う経済対策によるカネの流れも最終的には内部留保に掬い取られて止まってしまうことになるのではないでしょうか。企業自身も儲けを明日の稼ぎのために投資するのが本筋でそれを出来ずに留保金として溜め込むことしかできない経営者は無能なのではいですか?
コメント [原発・フッ素32] 東電福島第一 鳴り物入り東芝製の「アルプス(多核種除去装置)」は穴だらけ 別タンクにも微細な穴(各紙) お粗末な日本の技 gataro
12. 広瀬隆頑張れ 2013年9月28日 22:22:56 : vov28t6x0zQho : bpNbq9rUMc


こんな事故起こると
思っていなかったから
対処出来ないんだろ

そこが原点なんだよ(笑)

人災人災
原子力は全て人災


コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
219. 2013年9月28日 22:24:45 : OlLnPLnRU2
藤島さんは阿修羅で小沢一郎は有罪になるとか、民主党総裁には○○がなるとか的外れな投稿をしていましたね。良くあれで法律に詳しいとか政治に詳しいとか言えると思いますよ。
ツイキャスのライブ履歴を見てみると、8月16日の「頭が良いと悪いことを考える人間」には「ブログにあるように当面の活動費50万円の設定です。現在3万数千円集まってます」とコメントしています。8月30日の「不正選挙を追求するとゴミが増える」には黒のノートパソコンが映っています。寄付してもらったシルバーのノートパソコンはどうしたのでしょうか。5万円も返せないのにノートパソコンを買うお金はあるのでしょうかね。
コメント [政治・選挙・NHK154] まさに人間のクズ!これが橋下徹の言動と行動だ! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
78. 2013年9月28日 22:28:10 : 7Td8DTFUok
>77

あ、疑問と感じる最大の理由書くの忘れてた。

管さんに何か言われて、それで心を動かされる人居るの?
私なら完全無視だけど。


コメント [狂牛病・ゲノム15] ナマポ 月28万「これ以上どこを削ればいいのか?娘を塾に行かせたいから下げんな」2c←バカを保護した結果が分かる事例 木卯正一
01. 2013年9月28日 22:29:22 : X8K3Jt2Lhg
板違い
記事 [原発・フッ素33] 柏崎刈羽、政府再稼働容認へ、汚染水処理装置30分で停止(まるこ姫の独り言)
東電の社長が新潟県知事に面会した時から変だと思っていたが東電側に対して、あれだけ、けんもほろろだった泉田知事の態度が、なぜか柔軟な姿勢に変わっている。一日前の面会では態度を保留していた知事が、一転して審査申請を容認した。裏で何かあったと勘繰りたくなるほどの、不自然な対応はなに?

>柏崎刈羽原発、来春再稼働容認へ 東電の経営危機が復興の妨げに  
      産経新聞 9月28日(土)7時55分配信
>政府は27日、東京電力が柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)の来年春の再稼働に向けて原子力規制委員会に安全審査を申請したことを踏まえ、審査で安全性が確認されれば再稼働を容認する方針を固めた。東日本大震災からの復興を最優先課題に掲げる安倍晋三政権として、同原発が再稼働できないままだと東電は経営危機に陥り、福島第1原発の事故処理に支障が生じると判断した。

安倍首相は東電の方にばかり顔が向いている。泉田知事も、私は前々から胡散臭い人物だと思っていたが、東電の要請を突っ張り続けていたから、もしや利害関係のない県民の方へ顔を向けているかと思うようになっていたが、やっぱりだった。東電社長は、3期連続して赤字は避けたいとの思惑があり、再三再四、県知事に対して面会を求め再稼働へ向けての準備をしてきたのだろう。原発一基を動かすだけで800億円の収支改善が見込める事から原発を再稼働させたくて仕方がないのだろうが、百歩譲って、福島を解決させてからの、再稼働云々ではないか。その福島は、と言えば、汚染水除去装置の“アルプス“が、稼働してたったの1日で故障したのだそうだ。

>汚染水処理、1日で停止=福島第1、放射能低減装置―東電
               時事通信 9月28日(土)11時35分配信
>東京電力は28日、福島第1原発で発生した汚染水から大幅に放射性物質を取り除く「多核種除去装置」(アルプス)で不具合があり、処理ができなくなったと発表した。汚染水対策の「切り札」として27日から試運転を開始したが、1日足らずでトラブルが起きた。原因は調査中で、処理再開のめどは立っていないという。

元々、このアルプスはほとんど稼働していない。確か、最初の稼働ですぐに故障をして、今まで修理をしていた筈で、ようやく再稼働にこぎつけたと思ったら、もう故障って?
しかも動き出して30分で故障というのは、驚きを通り過ぎて呆れ果てる高い費用の割に、どれだけポンコツなんだ。 安倍首相は、汚染水はコントロールされていると、世界へ大見えを切ったが、何処がコントロールだ。福島は、にっちもさっちも行かなくなっているのに、政府は原発再稼働へ向けてまい進中だ。東電の経営危機の深刻化だけは避けたいって、どこまで東電の肩を持つつもりだろう。速やかに東電を解体しておかなかったツケが、結果、電気使用者、ひいては国民を苦しめて入ると言うのに。。。。。

サンケイも、どこまで政府寄りなんだか。。。。東電の危機が復興の妨げだなんて良く言えたものだ。東電の経営危機を、復興の道具として利用しないで欲しい。東電存続こそ、復興の妨げになるなら話も分かるが。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/09/1-ed09.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/797.html

コメント [狂牛病・ゲノム15] キチガイババァ達の餌食になった結果www2ch やはり成人した女は頭のほか何かがおかしくなっていると分かる報告 木卯正一
03. 2013年9月28日 22:30:21 : X8K3Jt2Lhg
板違い
コメント [カルト12] シリアに続きイランも偽イスラエル向けに神風待機、190ヵ国が神風特攻隊を編成すれば米英仏イバビロンの核に勝てるのである。 ポスト米英時代
16. 2013年9月28日 22:33:00 : FifkJWXWW6
12君、森は文芸春秋の編集長上がり。
角栄を嵌めた立花隆と先輩後輩の間柄。
そんなものを信じては駄目だ。
記事 [原発・フッ素33] 福島からの放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍とEU機関計算 (エビデンスに基づく考察) 
福島からの放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍とEU機関計算
http://sakuradorf.dtiblog.com/?i&no=438
2013.09.24 13:38 エビデンスに基づく考察


タイトルはEU傘下の研究所(参考資料)の計算によれば福島原発から大気中に放出されたセシウムの総量は21京となった。チェルノブイリ事故では7-8.5京と報告されていることから3倍強の数値が算出された。

事故後間もなく報告された値はチェルノブイリの1/7程だったので、今回の計算により数値が一挙に40倍に増えた。

また、希ガスのキセノンは1100京と保安院により事故から数カ月後に報告されており、この量はチェルノブイリの2倍だった。

更に福島3号機ではMOX燃料がつかわれていたので、半減期の長いプルトニウムも放出された。

汚染水の海洋放出が最近報告されるようになり、にわかに環太平洋国の住民の関心も高まってきた。また新たな核種のストロンチウムやトリチウムも大量に含まれていることが報告された。

海へ放出された各核種の放射線量の濃度は現時点では皆目見当がつかないが、後何年かすれば海水濃度からの推定量が算出されるであろうが、現時点で収束できるならば、回復の見込みもあろう。

太平洋は地球最大の海であり、この環境を守るという気概で取り組み必要がある。

これ以上の汚染水流失は断固阻止すべき義務がある。

トリチウムの浄化は困難だという意見もあるが、実際に浄化は行われており不可能ではない。

汚染水の浄化はトリチウムまで含め全核種で行うべきである。

このように事故の規模がチェルノブイリの数倍になってしまったことは残念であるが、起きてしまった現実は隠すのでなく認め、今後の事故拡大防止に全力を尽くすべきだ。

またこれから始まる4号機の保管核燃料の除去は一歩間違えれば、作業員の撤退から周辺の原子力発電所での事故に連鎖し、日本沈没まで起きかねないそれほど重要なことを認識すべきだ。最も緊急で最も重要な課題と認識すべきである。

被ばく軽減について、チェルノブイリよりはるかに線量が多かったというエビデンスは被ばく被害もそれだけ大きいことを想定すべきだ。

これからまもなく顕著に出てくる甲状腺がんや白血病とする様々な疾病に対する対策も医療界をあげて取り組むべきだ。

以上を考えればオリンピックとかリニア新線で浮かれるのではなく、現実を直視すべきだ。


              参考資料

http://enenews.com/eu-funded-research-fukushima-atmospheric-release-210-petabecquerels-cesium-137-upper-bound-simulation-chernobyl-estimated-70-85-petabecquerels



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/798.html

コメント [原発・フッ素33] セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度〈週刊朝日〉  赤かぶ
23. 2013年9月28日 22:34:50 : FfzzRIbxkp
311のあとのゴールデンウィークに被災地にボランティアに行った親戚が、そのあと心臓疾患で入院しました。

そして、心臓の手術をしました。70歳に近い年齢ですが手術の痕が痛々しく胸に残っています。

原因がわからない心疾患です。宮城県の南部でボランティアをしていたので、被曝の影響も考えられます。

子供たちの心電図の異常と、重ねて考えてしまいます。
子供たちにあの心疾患の苦痛と手術を経験させるのは、しんどい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
176. 2013年9月28日 22:35:46 : L1ykjEIyBo
@horse0827 藤島氏は山本議員に交通宿泊飲食(麦とホップ)全部おごって貰いながら2人全国キャラバンしてゼロから修行したらいいと思う。 ( @yamamototaro0 キャス http://moi.st/13ed975 )
https://twitter.com/johnemon/status/383911341481668608
コメント [原発・フッ素33] "日本の政府は全ての信頼を失った。" 東電の調査者は汚染水を抑え込むことは不可能だと言っている。(コリアT) ナルト大橋
04. 広瀬隆頑張れ 2013年9月28日 22:36:31 : vov28t6x0zQho : bpNbq9rUMc

真実は残酷物語
F1から現実逃避したい理由

残念ながらF1においては
朝鮮人が言っている事が正しい


正確な情報、国の透明性
言論の自由などなど
日本も北チョンと変わらなくなった

マスメディアの信頼度
20位代から60位代に


原子力事故を起こしたら
国は衰退するのみです


チェルノブイリ周辺各国の
人口減少率が今でも半端ないす

今の日本に浮上する要素は皆無です


コメント [政治・選挙・NHK154] 新潟・泉田知事"変節"したのか!?経産省のネガティブキャンペーンとメディアの歪曲報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年9月28日 22:36:36 : pV8dN2wzPQ
消費税増税決定で安倍首相失脚→石破新首相で発送電分離潰し→原発完全復活のシナリオ。その前提としての泉田知事攻撃を企んでいる、といったところかな?
コメント [音楽12] Muhammad Ali dancing HD 五月晴郎
20. 2013年9月28日 22:36:56 : y2D6eX286Q
>ハーンズが横向きになりながら後ろに下がったとこでハグラーのパンチがハーンズのテンプル掠めて、それが効いて

そう、その通り。
でも、この前竹原が村田に期待するってことで言ってたけど、世界のああいうクラスになるとクリーンヒットしなくても日本チャンピオンやアジア太平洋チャンピオンクラスとは全然違う衝撃があるらしく、こっから先は俺の勝手な見方だけど打たれる耐性(打たれ強さ)は世界クラスと日本チャンピオン、アジア太平洋チャンピオンクラスの間でパンチの衝撃力ほどには差がないんじゃないかな。つまり日本チャンピオンクラスの試合だと相手のパンチが頭を掠め効くのは効いてもド根性の試合が続行する可能性がある、けど同じようには見られないんじゃないかと。

五月

コメント [カルト12] 金本位制は日月は別格で火水木金土の中から都合よく選ばれただけだが今や原子時代で金を普遍の価値基準にするのは無理である。 ポスト米英時代
04. 2013年9月28日 22:37:25 : SxmC4LuKT6
本来が物々交換の不便を解消するための貨幣だった筈が保証書みたいな紙幣が出回る頃から詐欺も同時発生したのであろうから宇宙大自然生命高度精神文明にシフトする前に先ずペーパー詐欺状態のクリアが肝要であり紙幣を介在しない皿洗いと王将メニューの交換とかセンセイご推薦のイイカラ持ってけよみたいなTOKIOの不要物活用料理みたいな取り組みとかネットで物々交換とかが流行するのが好ましく
氷河世代やホームレスの実践的なサバイバル技術や知恵も大いに採用され、消費税とか税金どーすんのとアッパ顔の役人は無視しておき困るのは労役提供できない際の代替物とか交換センターでの物々交換のタイムラグ調整用の価値基準代替物ドースルのというワケで取りあえず細かく分割しやすい粉もの粒ものがよかんべと小麦粉、米、コショーとかで受領済み分の価値を決め‥え? 何か来た道みたいな気もするけどとにかく今の常識変えていきたいものですね、取りあえず。
コメント [原発・フッ素33] もし、ある国が世界の国々を汚染させていて、その国へ侵攻しようとするのであれば、その国はシリアではなく日本だ。(EN) ナルト大橋
03. 2013年9月28日 22:42:38 : MVEswqjBG2
国連に「敵国条項」があるから、
国際法的には、日本が世界の脅威になれば、
いつでも再占領して主権をとりあげられるんだよ〜
ママに教えてもらったんだ〜
「原発で世界を滅ぼす悪の枢軸=ニッポンジミントー」
ようちえんの先生に教えてもらったんだ〜
日本国民のジョーシキらしいよ〜
コメント [カルト12] 企業預金220兆円、日銀預金100兆円、氷河期世代の時給850円、白色偽ユダヤの広めた資本主義詐欺の崩壊である。 ポスト米英時代
19. 2013年9月28日 22:43:25 : FfzzRIbxkp
先月だったか、年金の運用益が上がっているというニュースがありました。

だけど、年金受給者の方々のお話では、受給金額は減らされているし、増税になると有無を言わさずに、さっさと税金が年金から引き落とされているそうです。

介護保険料の徴収金額もいつの間にか増えてるって。

消費税増税で社会保障を賄うのに、なんで、介護保険料を増やすのかね。
生活保護とかは引き下げでしょ。
身体障害者の方が受けられるサービスもどんどん減ってるでしょ。

おかしいんだよね。やってることが。
増税する割には、自助共助の税金が反映されない仕組みになってる。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8930. 2013年9月28日 22:48:23 : HppyiJ0996
定刻の8時半を狙って遊歩道へ。会いたくない人・・83歳の老人と2時間もシリア、アベノミクスなど話し込む。会いたかった人も通りすがる。
会釈だけを交わす。つまんない!

ウイクリーゲンダイ苦情を出してくださいよ。
信州さんだったら効くでしょう。きょうは、そういうわけでウイクリーは見ていません。まあ、ゲンダイの購読者だから困りません。

コメント [音楽12] Muhammad Ali dancing HD 五月晴郎
21. 2013年9月28日 22:48:35 : y2D6eX286Q
極端な話、一般人がリラックスしているプロボクサーの不意をついて渾身の力で殴ったらボクサーは倒れる、ヘッドギアから何かで完全防備して構えてる一般人のガードしたグローブの上にボクサーがジャブを放っただけで一般人は倒れる、みたいな。パンチ力は偏差が大きいが打たれ強さはパンチ力ほど偏差がないというか。


なんか理屈っぽくなっちゃったタコ

コメント [政治・選挙・NHK154] 片山さつき氏、“反日暴走”韓国を戒める 「官も民もおかしい」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. 2013年9月28日 22:49:00 : xxpM7jkFPI
『<07〜vuQpagMXxI クン>へ。キミがオイラの“物言い”を薄汚さ過ぎって感じるのはキミの自由である。』

でもねぇ、“内容”が薄汚いってキミが言い張るためには、その論拠を示さなきゃ、対論にも論議にもまるでならないんじゃぁないの?
キミは『言葉尻を捉えるのはまだしも…』って言ってるよねぇ?
じゃぁキミの言う‘言葉尻’に対する反論って何なんだい?『化学薬品トルエンは有機溶剤シンナーの主成分です』だけなの?
そこにこそ、物事の本質が露呈してるって思えない感覚こそが<ヘドロ官僚共>の机上の空論なんだよ?
オイラは<カタヤマくん>がクッチャベッテル“内容”に関して「嘘だろう?」って言ってるんだよ。だから、キミ達は「嘘じゃない!」ってことを、論理的且つ実証的に証明しなきゃ、話は先には進みませんって。
まぁ、閑な時があれば、いつでもお相手になってあげるからさぁ、自分で考え自分で論理を組み立て自分の言葉で反論してみなよ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 〈PC遠隔操作事件〉犯行に使われたのは誰のPCなのか?  江川 紹子  赤かぶ
17. 2013年9月28日 22:49:56 : MWn31eJ9t6
日本の検察は日本の屑
日本の検事は日本人の屑
片山氏は全くお気の毒でならない。
俺がそんなことされたら検事達の女房子供家族総てに100倍返しするだろう。

コメント [戦争b11] プーチンへのオバマのアンサースピーチ「アメリカは世界で唯一の例外的存在だ、キリッ」ロシアトゥデイ 長間敏
10. 2013年9月28日 22:54:31 : TKYg71WEeo
反米ならぬ判明!
東部ザイールの鉱物資源はレアメタルだった。
またその後、中国のレアメタル禁輸事件も有った。
近くのケニア出身のバリー・ソエトロなる人物も有名である。
地域を追うとバラけるが、敵目標を認識すると、
整然とした計略が出現する。

電磁推進機研究者談


コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
16. 2013年9月28日 22:55:48 : yqQiYa0APU
>>12
祟り、恨むつもりなら読みがなも書くといいよ。
そのほうがより伝わる。
コメント [政治・選挙・NHK154] 三井環元大阪高検公安部長が田代政弘元検事に対し検察審査会へ審査申立を行いました ひらひら
40. 2013年9月28日 22:57:01 : EVPeu9THNw
>>14 Z4gBPf2vUA さん
>三井環の事件もおかしかった
>あの住民票の移動を2週間以内に出し忘れたのでようは罰金5万で終わる刑だ
>なんで三井環は刑務所に1年も行ったのか?

1年じゃないですよ。
1年8ヶ月の刑期満了の保釈も無しだったと思います。
あの時森山まゆみ法務大臣はたしか「近代稀に見る極悪非道」と断罪したと思いますよ。
そう言っている森山まゆみ法務大臣、まるで挙動不審人物みたいに目がキョトキョト泳いでいた気がするのですが?

コメント [経世済民82] 「GMT」かっけぇ〜〜 田舎へ飛び出す若者続々〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
04. 2013年9月28日 22:57:03 : A4fYmD1Y0y
学童疎開の経験者も、もう70代後半から80になるからねえ。

都会者が田舎に引っ越すとどういう目に遭うのか身をもって体験してる人が
身近にいたら是非話を聞いてみることだ。

よそ者が田舎に来ると、ムラのヒエラルヒーの最下層にまず所属することになる。
そこから3代掛けて這い上がる覚悟があるかどうか?

うちの両親は、親(私の祖父たち)が大陸で商売をしていて、戦況をみて早めに
帰国して田舎に戻ってきたが、見ず知らずの土地ではなかったのに戦中戦後は
しっかり食糧難も経験し、本当に大変だったようだ。

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏の地震少ないのは異例 そろそろなのか… (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2013年9月28日 22:59:12 : mHY843J0vA

地震に備えるのは確かに重要ですが
一番警戒すべきは社会の貧困化と治安の崩壊でしょうね。

インドなどは、地震が無くてもビルが倒壊して、数十人死亡することも珍しくありません。

一方、日本ではM9地震が来て老朽した原発が崩壊しても、放射能障害による死者は0ですから



コメント [カルト12] 全ての詐欺はスイスに通ずである、戦争詐欺も宗教詐欺も金融詐欺もそうである、悪魔教は単なる拝金教でただの飴と鞭である。 ポスト米英時代
10. tmt 2013年9月28日 22:59:24 : /XpTVNRmmtg86 : zNXB0iPg2U
彼らが本当にほしいのは人間への支配権だと思う。
だから人々が自分たちの独占物を欲しがるようにする。
宗教しかり、娯楽や麻薬、食糧、医療、情報や富。

また人々を分断し自分に注意が向かないようかく乱する。
だからメディアや政治家を支配し、宗教や階級、国や部族間で対立をあおり互いに憎ませる。

このように人々に渇望させ欠乏への恐怖で支配する。

コメント [政治・選挙・NHK154] 最大26年放置も…JR四国が橋98本を補修せず(09/28 17:38) gataro
01. 2013年9月28日 22:59:33 : PHQsX3GlE6

革マル派のサボタージュでは?
JR北海道の件も。


コメント [経世済民82] 消費増税の影響ナシ 都心中古マンション値上がりエリア20(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月28日 23:03:23 : A4fYmD1Y0y
分譲マンションの管理組合で修繕委員を経験し、大規模修繕の実態を知ったら
中古マンションを買おうなんて気にはならなくなるかも。

日本のマンションは大地震を経験するたびに耐震基準が厳しくなって頑丈になっています。
また、種々の設備も日進月歩。内装を綺麗にリフォームしても躯体がポンコツでは
のちのちトラブルが続出するリスクがあります。

安い物には訳がある。不動産が持っているだけで値上がりする時代ではありません。
自動車の中古を買うのと同じ感覚で考えた方がいいですよ。

コメント [原発・フッ素33] 柏崎刈羽、政府再稼働容認へ、汚染水処理装置30分で停止(まるこ姫の独り言) 判官びいき
01. 2013年9月28日 23:05:53 : IfIwvkLxBY
>アルプス、稼働30分で故障。<
つい笑ってしまうが、笑いながらも頬が強張ってくるね。
いずれ本当に笑えなくなってしまう時が来そうだね。
コメント [原発・フッ素33] セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度〈週刊朝日〉  赤かぶ
24. 2013年9月28日 23:07:29 : haBVqWtrrI
今、福島関係にあった人で、突然死した人の遺体を司法解剖して各部位の変節と放射能各種の含有量を全部調査すべきだ。これを行政がしないのは汚染被害の実態が明らかになって責任を問われるからだ。データがなければ因果関係が証明できないから。
 東京消防庁の福島事故対応に行った現場隊長さんも既に他界している由。まだ死ぬような歳では無いはずなのに死因が一切報道されない。

コメント [経世済民82] リニア中央新幹線、人口減少を考慮しない奇異な収支計画(国家支援があるから大丈夫!?) 戦争とはこういう物
03. 2013年9月28日 23:09:49 : A4fYmD1Y0y
>>02
まあそうなったら、大阪以西に急ぐ人は飛行機で直行するようになるでしょう。
それを当て込んだローコスト航空会社の参入も増えるんでは?

一度新幹線で直行の便利さを知った者が名古屋乗り継ぎに納得するとは思えませんね。

盛岡や岡山での乗り換えに甘んじていたのは、それがその時点での最速ルートだった
からですし、当時は飛行機が今より更に割高でしたから。

コメント [経世済民82] 消費の異変(アメリカ) (NEVADAブログ)  赤かぶ
10. 2013年9月28日 23:09:52 : FfzzRIbxkp
ウォルマートの棚に遺伝子組み換えでない食品が並んだのも、消費者の購買動向によってだそうです。
デトロイトが破綻したのは、車の品質が向上したからだとも言われています。

米国ではバクチマネー経済の破綻が近くとも、住民の生活が向上していく礎も築かれているのではないかと憶測ですが思います。

オーガニックフーズ市場は大きいですし、遺伝子組み換え食品に反対する動きはシアトルのデモから30年たった今も米国内で続いています。

太陽光パネルの設置は3年先まで予約がいっぱい。設置業者は人手不足が深刻だそう。うれしい悲鳴ですよね。

合衆国からの独立を目指す各州の動きも盛んだとか。

うらやましい。 日本は、、、もともと生活の質が高かったために、
過剰労働で生活の質、社会の質が落ちてしまったのかもしれませんね。
一方で、専業主婦の皆さんがマスコミに巻き込まれた堕落。
テレビCMや昼メロの世界は、先祖から培った暮らしの質を低下させました。

少し前の時代、家庭環境の質の高さというのは、風立ちぬの映画にも描かれていますね。女性の底力も達者でした。

過剰労働といえば、人間だけでなく植物の世界にも見られるそうです。
温暖化ではなく、低酸素化現象。

小学生の頃、植物の成長には、太陽光と空気と水が必要だと学びました。
最近は、植物が休息する時間が重要な要素に加わりました。
植物が十分に休息できるような暗闇。

人間活動のせいで夜が明るくなったために、植物の休息時間は激減しているそうです。地球での共生のありかた。植物にたっぷり睡眠を!

私たち人間も夕日の前には眠れなくても、夜の明かりに照らされているだけでストレスを抱え込んでいるかもしれませんね。


コメント [カルト12] 企業預金220兆円、日銀預金100兆円、氷河期世代の時給850円、白色偽ユダヤの広めた資本主義詐欺の崩壊である。 ポスト米英時代
20. 2013年9月28日 23:10:25 : IPwTpPRx5g
>>17

うるせーんだってのゴミクズ野郎!

だったらてめえが、バビロンがいつまで経っても倒れないと「証明」してみろや。

おまえこそ糞の役にも立たずに工作員もどきがせいぜいの働きしかできねえんだろ?

低俗なモノの言い方が全てを物語ってるんだっての。

年上だろうと思って、アンタという呼び方で呼んでたけど、「おまえ」で充分な低脳なジジイが、したり顏で何やっても無駄みたいな言い方しやがって。

おまえこそバビロンと一緒にゴミ箱に入ってろ糞ジジイ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年9月28日 23:12:04 : FfzzRIbxkp
阿修羅にトップページから入ろうとすると、パソコンがフリーズるのは、
どこの工作員の仕業ですか?
コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
19. 2013年9月28日 23:13:49 : FfzzRIbxkp
民主党の裏切り者って誰?

前原? CIA長島? そっちの退治が先ではありませんか。

311当日の国会は、前原議員の焼肉献金問題だったような。

コメント [政治・選挙・NHK154] 民主党、155億円を「貯金」 2ch 木卯正一
03. OVNI43free 2013年9月28日 23:13:52 : IhyfVrYJsi8bA : TsRzKywxuM
民主党の内部留保は広く知られていることだが・・・

そう言えば菅直人が豪邸を新築したと聞く・・・

記事 [原発・フッ素33] 「福島第一原発の汚染水問題、事故の収束方法について、山田廣成氏インタビュー:岩上安身氏」(晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/12162.html
2013/9/28 晴耕雨読



https://twitter.com/iwakamiyasumi


以下、連投。


これより、9月20日(金)に行われた岩上安身による立命館大学特任教授、山田廣成氏インタビューの報告ツイートを開始します。


福島第一原発の汚染水問題、事故の収束方法について、詳しくお話をうかがいます。


岩上「福島第一原発の汚染水問題。水を使って冷却し、冷やして閉じ込めるというやり方自体が正しかったのか。汚染水が大量にたまったあげく、海に捨てなければならないんじゃないかと。東電も政府も海に捨てるのは当然という気でいるようですが」


岩上「山田先生は2011年3.11の3ヶ月後には事故を収束する方法について提案されていた。鉛を使ったらいいんじゃないかと。鉛を使って封じ込めるというのはチョコレートソースでコーティングするイメージしかないのですが、どのようにするのか」


山田氏「水で冷やすのが常識と言えば常識だと原子炉工学の方々は思ってらしたが、福島にあるのは原子炉でもなんでもなくなってしまっている。原点に戻って考え直してみたほうがいいと(提言した2011年)6月17日の少し前から考えていた」


山田氏「水で冷却して、いいねという雰囲気になっていたが、心配していた。水で冷やしたら核物質、廃棄物が水と一緒に外に出て拡散しているということ。放射能は格納容器の中にあればいいのに、それを取り除くことをして外に出している」


岩上「冷却水を循環させて吸着させて浄化させることを当たり前のように思っていましたが、そうではないと」


山田氏「原点に戻ったら、何のためにそれをやるのかということ。冷却水のパイプから漏れることは当然ある。さらに地下水が汚染されていると」


岩上「なぜ冷却水を浄化しながら回そうと思ったんですかね」


山田氏「東電は取り出してそれを何か利用しようと思っているのかなと。できれば再利用しようと思っていたのではないか。事故を軽くみている。当時収束宣言があったが、とても収束していない」


岩上「当時IWJは東電、保安院の24時間体制の会見を中継し続けて、今も東電会見を中継し続けています。会見では『メルトダウンはしていない』と言い張っていた。メルトダウン、メルトスルーを前提に考えていれば、こういうやり方をしなかったのでは」


山田氏「そうですね。それから東電はルーチンワークで運転維持をする管理集団なので、緊急時対応の教育を受けてないのではないか。スリーマイル、チェルノブイリよりも過酷な事故の対応はルーチンをやっている人達にはできないんじゃないかと」


山田氏「私は原子核工学科を出ましたが、原子炉、プラントの専門家ではないので出る幕はないと思っていた。しかし原子力ムラの文化があって、その常識で今のようなことになっているので、外部から見る人間も必要ではないかと思って発信した」


山田氏「事故直後にいろんな方が出てきて『放射能は安全だから心配ない』と心配を鎮める役割に回ったが、東京でも当時10マイクロシーベルト(毎時)が出て、『安全だ』とおっしゃったのでびっくりした。実験室でも年間1ミリシーベルトで管理している」


岩上「都合のいいことを言っている。嘘の情報を政府が体制側が出して事後になってメルトダウンを認めると。基礎認識がおかしいということは後に破綻の原因になるということ。先生の(提案で)鉛を使うということ、なぜ金属で封じ込めるのですか」


山田氏「金属を使うと冷却効果がある。水は熱伝導率(熱が伝わる速度)が高いわけではない。熱伝導は金属の方がはるかに速い。金属が燃料に接して溶ける時には熱を奪う。溶けやすい金属がいい。鉛は融点が320何度。周りの鉄(容器)の融点が1000度以上」


山田氏「なので、容器(鉄)が溶ける前に溶ける。さらに、放射線を遮蔽する力が強い。X線で技師が着るように、鉛が一番防御効率が高く、安い。ただ、重くなって格納容器の底が抜ける懸念がある。その場合はすずやアルミニウムの方がいい」


山田氏「1ミリ位の鉛の粒が入った水を入れて圧力をかけ、押し出してやれば燃料に到達するのではないか。作業員が近づかなくても安全。鉛が燃料にかぶさり水と遮断されて燃料の熱で鉛が溶け出す。表面は水が流れているので常時冷やされる」


山田氏「その後、格納容器に熱が伝えられて格納容器が熱くなる。鉛が溶ける320度の融点以上にはならないと。重要なのは原子炉から熱輻射(電磁波の一種)が起きて放熱し、熱が下がる。シミュレーションでは1平米で4キロワットの放熱」


山田氏「300平米で1メガワットの放熱になる」


岩上「原子炉がストーブになると」


山田氏「空気の放熱だけではなく、直接放熱し、風や雨が降ればもっと冷える。放熱だけで計算しても100度にはならないだろうと。40、50度で収まると考えられる」


岩上「格納容器自体の温度が高まることで不都合はありますか」


山田氏「建屋は取り払ったほうがいい。容器が錆びることも心配されるので、ペイントしたほうがいい。放射線は出ますが放射能は出ない。ベントの可能性もあるが、温度をみながらコントロールできる」


山田氏「東電の発表では、熱は崩壊熱、自発放射と言って、200キロワットと言うが、200〜500の範囲内だと思うので、1メガワットの想定をしていれば計算にのってくるところで危険はない」


岩上「事故収束委員会を立ち上げ、東電、各党、議員にも提言書も送っていますが、今のところ川田龍平さんしか回答がないと」


山田氏「ブログで各方面には発信しましたがナシのつぶて。専門家にも集まっていただいて検討して欲しいというところ」


岩上「京都大学原子炉実験所の小出さんも水の冷却には限界がきているとおっしゃっている」


山田氏「小出先生には電話でお伝えしました。週刊朝日が小出先生にインタビューに行った時に『山田さんのところへ行きなさい』ということになって記事になった」


岩上「格納容器の底が抜けていた場合(メルトスルー)の想定もされていると」


山田氏「空いてるとしたらまっすぐ穴が空いているので、落ちた鉛が溶ければ燃料の周りを鉛がおおうかもしれない。土の状況が粘土質だとおおいにくいが、砂質だとおおいやすい」


岩上「落ちた燃料はなぜ固体なのですか」


山田氏「土が砂地ならその下に(地下)水が通っているので固体でしょう。メルトダウンが起きた段階で燃料が液体状態で落ちた。その後分裂の連鎖反応がなければ熱は移動して固体で存在していると」


山田氏「固体で存在してなかったら分裂が起きている可能性がある。しかし、分裂は水がなければ起きない。水は冷却だけでなく、連鎖反応を持続するためにも使っている」


岩上「核分裂を起こさせるために中性子をゆっくり減速させると。その減速材として水を使う」


岩上「水を使うということは核分裂を引き起こす可能性があると」


山田氏「燃料が固まった状態で水があると核分裂が始まる」


岩上「大変なことですね。燃料は重いので集まると。固まって集合してあると大きな連鎖反応になるリスクが高まると」


山田氏「連鎖反応が起きていたら、とても今の温度に保ってはいられない」


岩上「爆発は起きないと。汚染水は漏れて流れていること、地下水が汚れていることと2系統の流れがある。地下水系にはまだ触れていないと考えていらっしゃると」


山田氏「(触れていたら)もっと大きな汚染が起きると思いますけどね。崩壊熱が0.2メガワットなのか0.5メガワットなのかで対策が変わってくる。落っこちた状態にどのぐらい対処できるかということ。燃料をうまく鉛でくるめなければ地下水を止めるしかない」


岩上「凍土壁を作ると政府は打ち出してますが、電気量はどのぐらいかかるんですか」


山田氏「電気を使って冷凍するが、冷やそうと思っても周りに水があると電気を取られる。どのぐらい電気が必要なのか、シュミレーションすべきですね」


山田氏「やっているのかもしれないが、データが公表されていない」


岩上「水冷方式を採りながら凍土壁を作っても、壁の中にどんどん水がたまって濃度が高くなるのでは」


山田氏「水冷方式をしている限りそれは変わらないですね。循環水はまず止めるべき」


岩上「(止めないと)汚染水はどんどん増えてしまうわけですね。海洋放出以外手がないと。鉛の場所を見つける方法があるんですね?」


山田氏「X線カメラでどのように分布しているか見るべき。計算すれば燃料が容器内にあるのか、下に落ちたか分かる」


山田氏「東電は容器内にあることを前提に計算しているが、水の温度、水量を正確に測れば燃料がどこにあるか分かる」


岩上「鉛は有毒物質ではないのですか」


山田氏「固体の鉛が有毒で危険だということではなく、蒸気を吸い込んだら危険」


山田氏「しかし、ここでは固体の鉛で一部液体の鉛が下に落ちたとしても固体として存在しているので危険はない」


岩上「鉛などの金属がウランなどと接触して化学変化が起きることは?」


山田氏「高温になれば考えられるが、冷えた状態では起こらない」


山田氏「専門家に聞いてみる必要があるとは思うが、ウランと鉛が化合物になることはありえない」


岩上「(格納容器に)穴が空いていると都合がいいのですか」


山田氏「チャイナシンドロームで下に下がっていくが、固体の状態で下にあると扱いは楽」


山田氏「熱によってどのぐらい沈むかは計算してみる必要がある」


岩上「水冷方式と、鉛の空冷で時間の差は?」


山田氏「寿命は変わらない。2年半で1メガワットが0.2メガワットまで下がったので、10年もかからないのでは」


岩上「燃料が下にあって鉛をかぶせた場合、周囲の環境を汚さずに放射能をとどめておく状態にできるのですか」


山田氏「地下水に接触がなければ汚染されない」


岩上「各号機によって鉛で冷やすことが有効なものとそうでないものがあるのですか」


山田氏「どれにも使えます。メルトスルーしていなければ安定な状態をキープできる」


関連記事
2013/09/20 「福島第一原発には、水を入れるのではなく、鉛の粒を投入すべき」〜福島第一原発の収束方法について独自提言 〜岩上安身による山田廣成氏インタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/102275



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/799.html

記事 [音楽12] ハチャトリアン  マスカレード


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/609.html
コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
20. 2013年9月28日 23:15:42 : FmaOIraJGg
“安部降ろし”?

安倍ちゃんがフクイチに行った時の名札は、週刊実話が書いたのか。

コメント [経世済民82] 「サービス残業」の名称を変えよう。  「違法残業」「ブラック残業」「パワハラ残業」等々。。。。。 暴論有理
04. 2013年9月28日 23:15:49 : pbGtlhns2o
オーストラリアだと残業自体が有り得ない。だからサービス残業などと言う甘い名称ではなく、「強制無賃労働」とか「ILO違反労働」とか、経営者の犯罪を表に出すべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
96. 2013年9月28日 23:17:44 : SbYTbQFf7Q
マスコミに騙されちゃダメだよ。
自分の耳で聞いて、自分で読んで、自分で考えよう。

泉田知事の真意
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002966.php

コメント [原発・フッ素33] 柏崎刈羽、政府再稼働容認へ、汚染水処理装置30分で停止(まるこ姫の独り言) 判官びいき
02. 2013年9月28日 23:18:54 : xxE7DgBVnc
汚染水を止める2年先の凍土壁にしろ何にしろ、すぐ着行しないのは地下水で地下デブリを、冷やす安易で最っとも犯罪的な方法を続けるつもりだからだ。関東は本当に終わる。
コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
21. 2013年9月28日 23:23:18 : LkyxXOwbsc
また検察とマスゴミが邪魔するんでね−の?

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
563. 2013年9月28日 23:24:07 : MVEswqjBG2
★ 原発常識 番々外 第4法則 ★
【 フクイチは(事実上)「レベル8」!! 】チェルノを超えている!

(1)フクイチは4基あり、少なくとも3基はメルトスルー、チェルノブイリは1基。
(2)フクイチはプールに約1万5000本の核が残る、チェルノブイリはプールなし。
(3)フクイチはたぶんデブリ(溶融燃料)に近い高放射能汚染水が地下水へ、チェルノブイリは汚染水なし。
な〜んだフクイチ選手、正真正銘の世界イチじゃん!
●フクイチに比べれば、チェルノブイリなんて子供の遊び・公園の散歩みたいなもんだね!
●あれ、チェルノブイリって、「30年近くたって全く解決していないんだね」
(現在、生まれてくる子供で健康児は2.5%しかいない、97.5%は異常児!)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2468.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
http://blogs.yahoo.co.jp/saki_happy_life777/38288977.html
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993241.html
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120317/1331940612
あれ・・・フクイチは??(ブルブルガクガク)

======================================
EU機関が訂正
●フクシマからの放出放射能
=「(1)チェルノブイリの3倍」!!
=「(2)核実験最盛期の全放出量さえ上回っていた」!!
(★事故直後、チェルノブイリより少ないと報道されたが全くの間違いだった)
元東電勤務の小野先生のブログ2013年09月28日
http://onodekita.sblo.jp/article/76838647.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1】福島からの放射性セシウムの大気中放出量は「チェルノブイリの3倍」とEU機関計算!
EU傘下の研究所(参考資料)の計算によれば福島原発から大気中に放出されたセシウムの総量は21京となった。
チェルノブイリ事故では7〜8.5京と報告されていることから、
「3倍強」の数値が算出された。
事故後間もなく報告された値はチェルノブイリの1/7程だったので、
●今回の計算により数値が一挙に「40倍」に増えた。

【2】また、希ガスのキセノンは1100京と、
保安院により事故から数カ月後に報告されており、
●この量はチェルノブイリの「2倍」だった。

【3】更に福島3号機ではMOX燃料がつかわれていたので、半減期の長いプルトニウムも放出された。

【4】びっくりしたのですが、元記事(ENENEWS) 元の論文
Modelling the global atmospheric transport and deposition of radionuclides from the Fukushima Dai-ichi nuclear accident
・・・21京ベクレル(2.1×10(17乗)=210Pベクレル)
 数字が大きすぎてわかりませんが、わかりやすい一つのグラフを紹介します。
・・・なんと、「核実験最盛期よりもはるかに多いセシウム」が飛散したことがわかるでしょう。
これで、フクシマでなんの健康被害も起きないとしたら、
大気核実験など禁止する必要などなかったと言うことになります。
核大国が条約を結んで、大気核実験をしないと約束したり、
ストロンチウムの蓄積を調べた研究など、何の意味もなかったと考えられますか?
●最もひどかった1963年の核実験をすべてフクシマでやってしまったわけですから、
考えただけでもおそろしい。・・・
●EU計算の210ペタベクレルが正しいとすれば、
フクシマではチェルノブイリの2.3倍ものセシウムが放出されたことがわかるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、一体どれだけの放射能が炉内に蓄積していたのか(チェルノブイリとの比較)
事故直後、原子炉が停止した時点において、炉心に蓄積されていた放射性核種の存在量(炉心インベントリー)を比較すると、
【5】ヨウ素131は、「約1.9倍」上回っており、
【6】セシウム137も、「約2.5倍」ほど多い(資料)
つまり、フクシマの原子炉内には、71京ベクレルのセシウム137を保有していたことになります。
【7】そして、この計算には一切含まれていない3号機燃料プールの核爆発。
このプールの中には、514本と3号機の炉内(548本)とほぼ同等の燃料棒があります。
簡単に計算すると、このなかには「240ペタベクレル」のセシウム137が含まれていますし、
核反応で生じたセシウム137も大気中に拡散されました。
3号機の爆発時に原発周囲が最も汚染されたこともわあせて考えると、
おそらく今までの大気核実験で放出されたセシウムと同等か、
あるいはそれ以上のセシウムが大気中に拡散されたことになるのではないかと思います。
そして、格納容器内にとどまったとされる死の灰
(放出されなかったセシウム、ストロンチウムetc.)は、
汚染水とともに海洋流出しているのは明らかですから、
今回のフクシマは健康被害が起きるのは確実で、
一体それがどれだけの規模に収まるのか、考えておいた方がいいでしょう。

●関連ブログ 東京には放射能は降下していない−どや顔で説明する医師たち2013年9月11日

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏の地震少ないのは異例 そろそろなのか… (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2013年9月28日 23:24:50 : mHY843J0vA

>大正時代までの首都圏では、人々は4、5回以上の大地震を経験することが多かった
>大正関東地震以前は違った。江戸時代から大正時代には、地震ははるかに多かった。江戸時代中期の18世紀から24回ものM6クラス以上の地震が襲ってきていたのだ。平均すれば、何と6年に一度

M6クラスの地震は今でも、起こっていますし、被害は大したことはありません

大正以前で、注意すべきなのは安政地震であり、これが複数の大きな余震を伴っていたのが、多く見えた原因ですね

それと200年に一度の大正関東大震災が、次に起こったので、安政から大正までの人々は、非常に珍しい時期だったと言えるでしょう
 
一方、北海道や東北は、戦後も頻繁にM8クラスの地震が起こっています。

関東に関して言えば、今回の東北地震で、巨大地震が起こる確率は高まったと思われていますが
少子高齢化で経済が衰退し、インフラが老朽化した時期に、最も危険な時期がやって来そうですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


コメント [政治・選挙・NHK154] 大阪高裁トンデモ裁判官の判決はブーメランとなるか?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. 2013年9月28日 23:25:07 : FfzzRIbxkp
でたらめ、嘘、ごまかしの物語は、ブーメランが繰り返されますね。
今までは、ねじふせて隠蔽してきたのでしょう。

秘密保全法は、国民に対してシャラップ!黙ってろ!って感じの法案ですが、
これも、でたらめ、嘘、ごまかしだらけなので、ブーメランしそうですね。

原発も汚染水でブーメランしてますが、次は川の上のフクイチ&被爆水泥沼による不同沈下でしょうか。
あるいは、体内の放射性物質と自分の免疫との戦いの結果があちこちで。

ひとまず東京地検は言語道断地検でございますね!
ここでいう ”言語道断”とは 仏教語の奥深い真理は言葉では言い表せないという意味ではございません。
言葉では言い表せないほど、あまりにも ひどいありさまだということです。

遠隔操作ウィルス事件も言語道断地検がやらかしてます。
言語道断検察官、どーにかしましょうよ。

コメント [経世済民82] リニア新幹線「移転や電磁波心配」甲府・西下条、生活面で懸念の声 (通過点は迷惑のみ?) 戦争とはこういう物
01. 2013年9月28日 23:25:51 : pbGtlhns2o
リニア建設で破滅へまっしぐらのJR東海。いっその事、JR倒壊に改めればいい。

ちなみに外国に対しては、Central Japan Railway と名乗っているから、直訳すると「中日本鉄道」になる。

Central Japan Railway Company
http://en.wikipedia.org/wiki/Central_Japan_Railway_Company
http://english.jr-central.co.jp/index.html

あと、電磁波だけど極めて危険。MRIの中にいるのと同じ。老人性痴呆症を誘発する。日本政府が「認知症」に名称を改めたのは、心理的抵抗感をなくすためだろう。国民への洗脳を進めている。

コメント [政治・選挙・NHK154] 新潟・泉田知事"変節"したのか!?経産省のネガティブキャンペーンとメディアの歪曲報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年9月28日 23:28:10 : qSH6gJBAqg
第二の原発事故を起こしたいのか?
新潟中越沖地震でガタがきてる可能性もありうるのにな。
コメント [カルト12] 金本位制は日月は別格で火水木金土の中から都合よく選ばれただけだが今や原子時代で金を普遍の価値基準にするのは無理である。 ポスト米英時代
05. 2013年9月28日 23:28:29 : oZUo0jq9dn
ハイデマリー・シュヴェルマー の お金を使わない生き方 は参考になります。

http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-12065.html

かなりの人間力が必要な生き方ですが、彼女の実験はすごすぎる。

記事 [戦争b11] 米とイランの大統領が電話会談、イラン革命後初の直接接触 歴史的な両首脳会談が実現  AFP
【9月28日 AFP】バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領とイランのハサン・ロウハニ(Hassan Rowhani)大統領は27日、電話会談を行った。両国の首脳が直接接触したのは1979年のイラン革命後で初めて。

 両首脳はニューヨーク(New York)で開かれた国連総会(UN General Assembly)で直接対面することはなかったが、歴史的な電話会談が実現したことは、イランと、イランが「大悪魔」とののしってきた米国の間で前例のない劇的な関係改善が始まっていることを示すものだ。

 オバマ大統領は「たった今、イラン・イスラム共和国のロウハニ大統領と電話で会談した」とテレビで発表。「私たち2人は、イランの核開発計画に関する合意にむけて進行中の取り組みについて話し合った」と述べた。

「米国とイランの首脳がコミュニケーションを取ったのは1979年以降で今回が初めてだという事実は両国間の深い不信を浮き彫りにするものであるが、同時にその困難な歴史を乗り越えて前に進む可能性も示している」とオバマ大統領は語った。

 イラン大統領府もオバマ・ロウハニ電話会談を確認し、「両首脳は核問題の早期解決、およびそれ以外の分野の問題解決と地域的問題での協力に道を開くという政治的意志を強く打ち出した」とウェブサイトで述べた。(c)AFP/Stephen COLLINSON


http://www.afpbb.com/article/politics/2970837/11423546

---
素晴らしい。将来的には経済制裁が解除され、現在イラン国民が強制されている高いインフレ下での窮乏生活から解放されることを期待する。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/808.html

記事 [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 横田を首都圏第三空港に (週刊実話) 
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 横田を首都圏第三空港に
http://wjn.jp/article/detail/8906829/
週刊実話 2013年10月10日 特大号


 国土交通省は、羽田空港の夜間早朝の着陸料を引き下げる方向で検討に入った。東京五輪をにらんで、新規に就航する航空会社や既存会社の増便に対して、着陸料を初年度50%、2年目40%、3年目に30%引き下げる方針だ。まだ余裕のある早朝深夜枠を活用し、新規の国際路線を拡充するためだという。また、羽田空港に5本目の滑走路を増設する計画も浮上している。

 私は、そうした小手先の対策はやめたほうがよいと思っている。早朝深夜枠は、東京五輪開催時には、放っておいてもチャーター便で埋まるだろうし、5本目の滑走路は、今から作っても五輪には間に合わない。また、ただでさえ混乱を招いている羽田空港周辺の空路混雑に拍車をかけるだけで、5本目の滑走路を作っても、実際にどれだけ便数を増やせるか疑問だ。

 私は猪瀬直樹東京都知事が主張している米軍横田基地の活用が、五輪に向けての国際路線拡充策の中で、一番効率的かつ実現性の高い対策だと思う。

 横田基地は、東京都福生市、瑞穂町、武蔵村山市、羽村市、立川市、昭島市にまたがる広大な飛行場で、米軍の司令部も置かれている。極東各地への物資輸送が主要な任務であるため、3350メートルの滑走路を備え、大型機の離着陸ができる。

 しかも横田は、理想的なロケーションにある。地図上に、羽田、成田、横田をプロットすると、きれいな逆三角形になる。つまり、羽田や成田と距離のある東京都西部だけでなく、埼玉県南部、神奈川県北部、さらには山梨県まで利用客のエリアが広がるのだ。それだけではない。近隣を中央自動車道と圏央道が通り、鉄道もJR線と西武線の複数駅が利用できるほか、基地内部にジェット燃料を輸送するための引き込み線まで通っている。線路の敷設工事をしなくとも空港内部に通じる路線を開通できるのだ。

 つまり横田は、旅客ターミナルを新設するだけで、ほとんど追加投資なしに国際空港ができてしまうのだ。

 猪瀬直樹都知事は、横田の軍民共用化を目指すべきだとしている。しかし、私はそんなことを言わずに、横田をそっくり返還してもらえばよいと考えている。どうせ、日本はTPP交渉でアメリカ側の要求を数多く採り入れざるを得なくなる。その交換条件として、横田の返還を要求するのだ。もともと横田は兵站基地なのだから、東京にある必要はないし、アメリカは辺野古に巨大基地を建設すると言っているのだから、それと引き替えにすれば交渉は不可能ではないはずだ。

 しかも横田基地を返還してもらえれば、東京の空も還ってくる。実は東京周辺の上空は、1都8県にわたる広大な空域が横田空域といって、米軍が管制権を持っている。つまり米軍の許可なしには、この空域を日本の航空機は飛べないのだ。

 この空域が返還されれば、日本の民間航空機はいまよりもずっと自由な航路を飛ぶことができる。羽田は空路混雑で待機させられる航空機がけた違いに増えているが、その問題も、空域が返還されれば、かなり解消されるし、何より飛行機が最短経路を飛べるようになって、省エネやコスト低減が実現できる。戦後70年近い歳月が流れたのだから、そろそろ日本は独立権を手にしてもよいのではないか。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/709.html

コメント [経世済民82] リニア結節の飯田線新駅 JR「考えていない」(残土の行き先も?!) 戦争とはこういう物
01. 2013年9月28日 23:32:38 : pbGtlhns2o
中部山岳地帯にトンネルを掘る過程で、大量の地下水噴出と火山脈の超高温に出くわす危険を抱え込むことになる。掘っていて想定外の困難に遭遇し、多くの作業員を生き埋めにする可能性もある。こんな危険な工事、どこの損害保険会社も引き受けないのでは?

チリの鉱山の救出劇とは条件が全然違うんだよ。

記事 [戦争b11] 米イラン首脳の歴史的会談、ツイッターでも「デジタル外交」  AFP
【9月28日 AFP】1979年のイラン革命後初めて米国とイランの首脳が直接接触した27日の電話会談は、両国関係にとって劇的な瞬間だったとともに「デジタル外交」の分野でも突破口となりそうだ。

 米東部夏時間27日午後2時30分(日本時間28日午前3時30分)に始まった歴史的な15分間の通話は、6月の大統領選で欧米との緊張緩和と欧米による経済制裁の解除を目指すとの公約を掲げて勝利したイランのハサン・ロウハニ(Hassan Rowhani)大統領がもたらした外交的成果だといえる。

 イラン側によればこの重大な電話会談は、米ニューヨーク(New York)での国連総会(UN General Assembly)に出席したロウハニ大統領がイランへの帰国の途に就くため、リムジンで空港へ向かっていた際に行われた。米高官によれば両者は通訳を介し、オバマ氏は英語で、ロウハニ氏はペルシャ語で話したという。

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領がこの電話会談についてホワイトハウス(White House)で発表する少し前に、ロウハニ大統領は、短文投稿サイトの米ツイッター(Twitter)上でこの会談について以下のツイートをしていた。

■両首脳がツイッターでやりとり

「In a phone conversation b/w #Iranian & #US Presidents just now: @HassanRouhani: 'Have a Nice Day!' @BarackObama: 'Thank you. Khodahafez,'」
(たった今の #イラン と #米大統領の電話で: @HassanRouhani: '良い一日を!' @BarackObama: 'ありがとう、 ホダハフェズ,')

「ホダハフェズ」はペルシャ語の別れのあいさつだが、直訳すれば「神のご加護がありますように」といった意味になる。

 ロウハニ氏は今年の大統領選後にツイッターのアカウントを開設。その英語ツイートは外交関係改善を目指すイランの象徴になっている。今週の国連総会出席中、イラン大統領府はロウハニ氏が行った演説や記者会見についてツイッターで情報を発信し続けた。本物のイラン大統領府のアカウントではないのではないかという疑念も、歴史的電話会談についてホワイトハウスよりも先に発表したことで払拭された。

■目の前で作られる歴史

 その後、現時点で理由は定かでないが、いったん投稿された多くのツイートが削除された。しかし削除される前に大勢のインターネットユーザーがスクリーンショットを保存したり、リツイートしたりしたコメントは瞬く間に世界を駆け巡り、多くの人々を驚かせるとともに、今まさに歴史が作られていることを感じさせた。

 ツイッターのディック・コストロ(Dick Costolo)最高経営責任者(CEO)は「ロウハニ氏のツイートを読み、地政学的な情勢の構造的転換を目の当たりにしていると感じる」とツイートした。

 歴史的発表が自社のサービスを通じて行われたことについて、コストロCEOが祝意を表したいのは当然だろう。しかしそれ以外にも、コストロ氏の狙いはあったのかもしれない。ロウハニ大統領はコストロ氏のツイートをリツイートした。(c)AFP/David CLARK and Stephen COLLINSON


http://www.afpbb.com/article/politics/2970868/11425192
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
97. 2013年9月28日 23:32:53 : dY8XaHioxQ
>泉田知事は、東京電力に対して、上記の2条件を満たすことや、原子力規制委員会が再稼働にお墨付きを与えても、新潟県の承認を得ずに再稼働はしないとの条件を付けた上で、規制委への申請を認めている。

最後まで頑張ってください。応援します。

コメント [お知らせ・管理21] 即時配信のページ更新が止まっています。 オリハル
02. 2013年9月28日 23:33:42 : lzttL2TrNs
即時配信されなくなったと思ったらそういうことですか。
ま、即時配信停止を希望してたおいらにとっては良かったけど。

(ピ)

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏の地震少ないのは異例 そろそろなのか… (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2013年9月28日 23:33:59 : hfD8riyeAY
>>07

> 龍雲さんは凄いと思います。尊敬しております。

有難う!^^;
昨年11月、イエス信仰を薦めた在米日本人主婦が軌道に乗ったので
新アダムs&新イブs計画を発表。

エヴァンゲリオンで云えば、人類補完計画です。
人類存亡が懸った、最終戦争は 数万年に及び 侵略者がせん滅するので
今回が 生き残るラストチャンスです。

ここ阿修羅にも 何度も何度も解説したのですが、無関心です。


>>08
> "地球物理学的(プレートテクトニスクに乗っ取ったもの)に"といってもよいのではないかと思う。
> したがって、この言葉・概念自体(地球物理学的)をナンセンスとは見られないでしょう。

赤かぶさんは、御金貰って、ゴミの様に投稿しているので 肝心な事が埋没してしまいます。 
別スレでも 解説しましたが、
地球の大御霊は、一般には四度目、古神道では七度目と云われるほど 何度も酷い目に遭ってます。

地球は生きている!と云うのを前提にしなければ、オカルト物理学です。
まぁ、進化論と同じで ドラゴニアン物理学ですから、仕方ないですけどね。


龍雲

コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 横田を首都圏第三空港に (週刊実話)  赤かぶ
01. 2013年9月28日 23:34:28 : SPwwL8Eass
無理 アメリカの意向に関係なく
基地そのものに利権が生じますので米軍が反対します
コメント [政治・選挙・NHK154] 室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
39. オリハル 2013年9月28日 23:34:54 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
>>17

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130928

『我々は政治権力と経済権力の決定的違いを知らなかった。経済権力とはあってはならない権力である。民主主義を破壊する権力なのである。これが小沢事件、巨大不正選挙を経て学んだ事である。』

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8931. 2013年9月28日 23:35:01 : HppyiJ0996
本会議をアーカイブで前半を再視聴。
「有識者ってなんだ!?」徳島県の人からのメール。本当です。
有識者ってデモクラを金まで払って聴く人、阿修羅に投稿コメントする人・・・・・そうでしょう!管理人さん

ま、四国(徳島)にもいた。スポンサーが。あとは中国、北海道、関西だな?

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] NASAの火星の画像に「リス、トカゲ、小鳥、CDなど」が・・・ yoshizawa86
15. 2013年9月28日 23:35:24 : QZ61LBnmbE
リス・トカゲ・小鳥ではなく、同じ生物に見える。
岩陰に隠れる・歩く・岩の上に立つ、である。
頭蓋骨の写真も昔存在していた。
CDは、実はボイジャー・パイオニアは、
プルトニウム電池ゆえに宇宙から排除され、
実は、その「レコード板」だった・・・?飛んでいるふりをしろっ????
これは、タイタンに降下したプルトニウム電池の探査機が機能停止したことでも、
類推出来うることである。
丼・・・?日本キチガイ?
付近を大群で通過するシャトルからの写真は見たことはある。
お釜UFOの写真も存在はしている。

「超巨大『宇宙文明』の真相」と「プレアデスミッション」が
ゴッチャに成ってます。どうも、ごめんなさい。
アカート、もしくはアカルトなので、惑星カルタグが本星だろうか。
α・ケンタウリの惑星とされているが。
ユミットは大嫌いらしいが、どうだろう。
火星が教師惑星だったのだろうか?
ああ、何をしているのか?

ナダレ込み準備?

電磁推進機研究者談


コメント [政治・選挙・NHK154] ケネディ駐日大使と安倍夫人が"ハグ"!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年9月28日 23:37:01 : dzSvvl4VUI
軍産複合体の汚さ、冷酷さを骨の髄まで知り尽くしたケネディがアメリカ戦争屋のパシリゲリゾーを応援するはずがない。
キャロラインはオバマがムーニーアベが暴走しないよう監視役として派遣される。

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
53. 2013年9月28日 23:39:59 : jvn0q4GtRw
>02さんに同意

米国は今後1世紀以内で没落でしょう。No1で有り続けるには相当なコストを払うのだ
日本は犠牲を強いられるでしょうが、NOと言える首相もいつか出ると思う。その時、官僚を黙らせる世論を形成出来ることに掛かっている

その時には、私は生きていないでしょうが・・・

コメント [経世済民82] リニア中央新幹線:将来像、飯田市が提示 具体的内容示さず /長野(中間駅に誰が降りる??) 戦争とはこういう物
01. 2013年9月28日 23:43:14 : pbGtlhns2o
中間駅をつくって地元にも恩恵があるなどと宣伝しているが、工事を始めたら「想定外の」難工事で予算が切迫し、中間駅の話はなかったことにされる。関西本線八田駅の高架化でも、複線化の要望が強かった地元を無視して単線で工事を強行したJR東海のことだ。こんな会社に期待すること自体、間違っている。
コメント [原発・フッ素33] セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 広瀬隆頑張れ 2013年9月28日 23:44:23 : vov28t6x0zQho : bpNbq9rUMc


はっきり言いましょう


何故国が隠蔽するのか?
あまりに過酷重大事故が
起きたので法律のままじゃ
補償出来なかったからです。


次にこの事故が国が関わった事故だとすると
非難の矛先が国に向かい
真実を知ったら国民から暴動が起きるのでは
ないかと言う危惧です。

つまりこの国の体制を
維持したい公務員全体の
問題だからです

また原子力推進派の多くが
年寄りが多く人生の先も
短いので放射能の危険性など
すぐ死なないなら関係ねえや的な
どうでも良い問題だと思っている
場当たり的な考えだからです。



コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
151. 2013年9月28日 23:45:09 : Ns2K3nkLSU
>>149
「149. 2013年9月28日 19:43:55 : WsKhK6lutc
>>147
馬鹿はだまってろ。
小出氏は
避難しろとは一言もいってない。
安全だと言ってた山下と
発言の主旨はまったく同じだ。

あのー 小出さんは
「あえて言いますが、避難者は福島に戻るべきではなく、県内に帰還した人たちも、少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべきだと私は思います。」
と申しておりまして
149さんは .....バ 馬鹿なの??

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
54. 2013年9月28日 23:53:25 : dY8XaHioxQ
小沢さんとアベを比較すること自体無意味。
人間とチンパンジーを比べる様なものです。
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 気候変動「人為的な活動が影響」と警鐘 IPCC予測   日経新聞 ダイナモ
05. 2013年9月28日 23:54:15 : eBQupgeCAo
>>02
数10万年も休ませるのは、ほぼ、地球の放棄に等しいね?。
>>03
>ある程度のラインは超えてると思うぞ。

超えて無いと思うよ。

コメント [経世済民82] しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!! ⇒ 店員、2名とも退職する羽目に…これは酷い 2chより 木卯正一
40. 2013年9月28日 23:54:17 : STx9L42M32
>>38
正解。出身+名字で「偏り」はマジあります。
コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
17. 広瀬隆頑張れ 2013年9月28日 23:54:22 : vov28t6x0zQho : bpNbq9rUMc
16

恨みつらみの悲しい時代がくるのも
もう少しだね


カントン
トンキンも汚染水きて完全にアウトだな。。。


北海道と富士山挟んだ西のエリアぐらいか。。。


コメント [政治・選挙・NHK154] 清々しい秋の空 民主党のみ濃密な靄の中、ぶんどり合戦で金を分け分党せよ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年9月28日 23:55:10 : N86X5TwUe2
党内に松下生計塾出身者がいる限り支持されない
何故ならば奴らは能力も無いのに思い上がりをしていてはなもちならない
奴らが民主党を壊した張本人
民主党には在日が多すぎる、これらがいる限り信用する事は出来ない
これ等がいなくなれば民主党も少しはまともな党になったと徐々にではあるが支持者も増えるのではないか
まずは党内の大掃除をし、それからである
コメント [政治・選挙・NHK154] 東京第五検察審査会に対する会計検査院の(わざと?)的を外したおなざり検査(平成25年9月25日付報告) 和モガ
03. 2013年9月28日 23:58:29 : FTIfaikkMc
日経新聞には次のように書かれている。

検察審、審査時間の記録残さず 会計検査院が指摘 2013/9/26
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG26013_W3A920C1CR0000/
 生活の党の小沢一郎代表の強制起訴を議決した審査員11人についても、会議録の氏名を選定時の書類と照合するなどして実在を確認。2度訂正された平均年齢も、選定時の書類の生年月日による平均年齢と一致することを確認した。
ーー

会計検査院「裁判所における会計経理等に関する会計検査の結果について」には、次のように書かれている。

会計検査院 「裁判所における会計経理等に関する会計検査の結果について」
http://www.jbaudit.go.jp/pr/kensa/result/25/pdf/250925_zenbun_4.pdf
p.39
なお、第1の3(1)に記載のとおり、検察審査会については、特定の事件についての議決に関与した審査員の平均年齢を公表したことに関して、その値が2回にわたり訂正されたり、最終的に公表された平均年齢の値が別の議決に関与した審査員の平均年齢として公表された値と同一の値であったりしたことを端緒として、当該特定の事件についての議決に関与した審査員が実在の人物であったのかという点について疑義があるといった内容の質疑が国会で行われるなどした。
 そこで、この点についても、会計検査院法第26条に基づき、当該議決を行った検察審査会に対して、関係する選定録及び会議録の提示を求めて、会計検査院に提出された証拠書類と対照するなどしたところ、証拠書類に記載された氏名と選定録等に記載された審査員等の氏名とが異なるなどの事態は見受けられなかった。また、併せて選定録に記載されている当該事件についての議決に関与した審査員の生年月日を確認したところ、最終的に公表された平均年齢の値は選定録に記載されている生年月日から算出した平均年齢の値と一致した。
ーー

小沢一郎は、国会での説明から逃げ回り、自身の疑惑について国会では全く説明しなかった。
国会で説明する代わりに、検察審査会は実在しなかったと言う大嘘を多くの工作員に書かせている。
小沢一郎式に言えば、裁判所が架空決議をさせただけでなく、会計検査院も架空の書類を調べただけだと言うのだろう。

嘘を100回吐けば真実になると大嘘を吐き続ける工作員を取り締まるために、故意嘘吐き罪を新設する必要がある。

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
564. 2013年9月28日 23:58:34 : MVEswqjBG2
★ 原発常識 番々外 第5法則 ★
【 フクイチは地震でこわれているが、これをみとめると他の原発も不可能 】
・・・・・・・・・・・・・・
●だいたい原発立地適地は、
●●人里離れた海に突き出た複雑な地形=リアス式海岸など
●そういうところほど「活断層」がある!
だって、複雑な地形は活断層などの地殻変動が作るんだからね!
●【 原発適地ほど=「活断層」! 】
な〜んだ。世界最大の地震国ニッポンに
●ゲンパツ適地なんてナイんだ〜
原子力ムラ〜オバカチャ〜ン!
・・・・・・・・・・・・・・
(1)「原発事故原因、地震か津波か特定されず」民主・馬淵氏
(朝日2013年9月28日 プロメテウスの罠)
・・・安倍首相が東京電力福島第一原発の5、6号基の廃炉を決定したことによって、
原発関係者が胸をなで下ろしているという連絡が、私のところに来ました。
なぜか。5号基、6号基の廃炉が決定すれば、
IAEA(国際原子力機関)を含めさまざまな調査が行われない。
・・・地震によるものだという調査結果が出て・・・
日本の原発54基すべて動かなくなる。
・・・・・・・・・・・・・・
(2)http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/837.html
・・・・・・・・・・・・・・
(3)【 チェルノブイリ原発事故もまた地震が原因だった 】
(1997年NHK教育テレビ放映)
http://www.youtube.com/watch?v=sMP-vJZQ8pE
作業員ミスはうそだった!

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。