★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 04日23時11分 〜
 
 前へ
2014年4月04日23時11分 〜
記事 [国際8] バーレーン:バーレーングランプリで、取り締まり強化の恐れ  アムネスティ・インターナショナル
スポーツ界が注目するF1レース、バーレーングランプリが、4月4日から6日まで開催されるが、反グランプリ派などの平和的なデモを鎮圧することのないよう、当局に強く要請する。


これまでのグランプリでも、当局は改革派のデモ隊、王制に反対する活動家、人権活動家などに対して強硬な措置をとってきた。移動の自由の制限やデモ鎮圧など不当な弾圧を行ってきたが、今回こそその過ちを繰り返してはならない。

バーレーンの人びとが、平和的に政府の政策に反対を表明し、人権上の懸念の声をあげる権利は正当であり、尊重されるべきである。

政府はグランプリのボイコットを要求する反政府活動家たちを早くも「売国奴」呼ばわりしている。

さらに、グランプリの期間、警察へのテロなど最近の不穏な出来事にかこつけて、自由の規制を強化する恐れがある。

過去のグランプリ開催中、国内外のジャーナリストは、抗議デモの取材を禁じられ、無許可で取材をした数人はバーレーンから強制的に退去させられた。

2011年のデモから3年たったものの、恣意的な逮捕や抗議活動への弾圧、拘禁中の拷問などが相変わらず続いている。変化はうわべだけであり改革の約束は空手形だった。国のイメージアップにF1を利用することは、国際スポーツイベントという派手なPRで、はびこる虐待をごまかそうとしているにすぎない。

バーレーングランプリの不正義

2012年のグランプリ開催中の4月20日、ハビブさん(当時37歳)は抗議デモに参加中、治安部隊により射殺された。家族は今もなお司法の裁きを待っている。

昨年は、アスフールさん (31歳)とモウサウイさん(38歳)が、政治活動家の収監に抗議するためにF1サーキット内に入ろうとして逮捕された。2人はテロ未遂と、爆発物所持の容疑で起訴された。

アムネスティ国際ニュース
2014年4月1日


http://www.amnesty.or.jp/news/2014/0404_4533.html
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/419.html

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
28. 2014年4月04日 23:11:56 : esmsVHFkrM

>>26、多摩散人、

まぁ、結局今このスレで猫なで声で言っていることと過去に阿修羅に散々書いて来たこと(>>22)が矛盾しているという事実は否定できないし釈明できないわけだ。

反原発論の敵わない相手、反論できない批判に対してはスルーで、原発反対の議論はみんな自分が反論できるレベルまで歪曲矮小化してりゃ、そりゃ議論には負けないわな。それで「放射能被害はない」、「原発の必要性は誰も否定できない」とやる気なんだから、どこまで卑怯で姑息な男か。

反論できなくてスルーせざるを得なくなった時点で、スルーにどんな屁理屈をつけたって、議論は負けだって。

それを、勝てない相手はスルーして、勝てる相手が出てくるまで飽きもせずに出て来て誰か引っ掛けようなんて、引っかかる老人が出るまで電話をかけまくるオレオレ詐欺とどこが違うというのか。

多摩散人を知る人々はともかく、知らない人はこのペテン師に引っかからないとも限らないからここにその正体を暴いておく。

「多摩散人のオレオレ詐欺」にご注意、という役に立つ「お囃子」でした。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c28

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
42. 2014年4月04日 23:12:23 : T36KGIhG9s
test2
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
14. 2014年4月04日 23:13:26 : tMucm01tLM
03 07 09 11 12 13

キミ達のコメントでは、まともにコメントを読んでいる人は誰も賛同せんよ。

頭も文章力も最低なようなのでね。逆効果になるだけ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c14

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 他より危険なワクチン MMR(3種混合生ワクチン) 日本ではほとんどの子供が受けている てんさい(い)
06. 2014年4月04日 23:13:48 : AiChp2veWo
若い頃、指の関節が痛くて曲がりにくい症状になった事がある。大きな建物のベッドの沢山ある総合病院にたまたま行った。関節炎という事で、三日に一回、注射と毎日の薬の服用、一か月たったが症状は全く改善しない。その日、医者に「全然治らない」、と言うと、「最近針を始めたがやってみる?」といって引き出しを開けるのでちらりと見ると、乱雑な引き出しの中に針が転がっていた。「こいつ、いい加減な奴だな、と直感し」結構です、といい席を立ったら看護師のおばさんが「今日は注射がありますから」と、言うので、もう結構!といって帰った。丁度この直後、友人が紹介者のみ施療する針の先生を紹介してくれた。それではじめて行った。指にあちこち針を打った。20分くらいの施術で、自宅まで30分くらいで車で帰った。借りていた駐車場に車を止めて降りようと思ったが強烈な脱力感で座席を倒して・・気が付いたら二時間以上ぐっすりと眠っていた。起きたら両手の指の関節の痛みが治っていた。後から知ったが先の大病院は悪名が高かった。ワクチンに正確な知識を持ち、あやしければそれを受けないのは愛国につながる。健康で立派な人間を多く育て上げる事が大事であるからだ。子宮頸がんワクチンも日本に入ったしょっぱなから世界で死亡例が報告されていた。自分は勿論周囲に警告していたが国をあげ補助金を出してまで施術するようになっていった。然し漸く、副作用が出たりしてこの流れは止まっていったように思う。十代の少女が性交渉をするのは当たり前のような前提のもとに喧伝されたことがそもそも納得できない。食品医薬品空気にわたり大変な時代だ。みんなよく事実を学んで頑張ろう。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/486.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
18. 2014年4月04日 23:14:04 : SODBQV4bpI
03が

仰るように金持ちが、金持ちになるくらいならまだ許せるが

彼らは、一般ピープルの命をとりにきてる

遺伝子組み換え 

医療

福祉

原発

水資源

戦争

どれも命に関わる
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
86. 2014年4月04日 23:14:29 : Huv2bNh9RY
問題の本質はSTAP細胞が在るのか無いのかである。

重箱の隅をつついてばかりいると、本質を見失うばかりである。

また、安倍ちゃんがIOC総会で福一をunder controlと嘘の発言の方がよっぽど害がある。

何故ならば、小保方さんの発表は、世間を騒がしたが、これによって誰の健康も害してないが、安倍ちゃんのは、住民の健康を害する可能性が、高い。
あと、何て言っても、現時点でSTAP細胞がある可能性は、0ではないのだから。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c86

コメント [経世済民86] 自由主義者たちの抱く恐ろしい疑念 格差拡大が原因で経済は停滞しているのか? ダイナモ
03. 2014年4月04日 23:19:58 : YaBuhXQzqI
>格差拡大が原因で経済は停滞しているのか?

新興国で急速に経済が発展する過程では、失業率が低下し、底辺層の生活水準も同時に上昇するが所得格差は拡大する

ただし、経済成長が過熱しバブル化し、崩壊すると、失業によって底辺層の生活も崩壊する

この時、再分配政策が機能していれば、格差は縮小するが、それが不十分な場合は、底辺層は悲惨な状況に陥る


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/722.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
34. 2014年4月04日 23:20:45 : AiChp2veWo
闇と明は激しい闘争下にある。然し、闇が亡び始めた。地球規模で闇がどんどん照らされ明るみに出て亡び始めている。暗闘はあるが、誰にもこの流れは止められない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c34
コメント [自然災害19] エルニーニョでも猛暑? 専門家が警告「おかしな気象続く」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 23:21:04 : FfzzRIbxkp
夏に世界の気温を比べたら、中東よりも赤道直下の国よりも日本の方が気温が高いから不思議だと思いました。

日本だけが、とくに気象が狂っているのでしょうかね。

で、今年の桜は妖艶ですね。うっとりと眠気をもよおします。
かなり疲労がくるので、なんでかなぁ〜と春の心地に意識を向けたら、、、。
スピ系の皆さん、何かメッセージがきていませんか?

人それぞれに受け取るメッセージは違うのだと思いますが私の場合は、
今年の桜はリラクゼーションに貢献しているみたい。
2011年に、街中で何気ない諍いや衝突を目にしていたので、春先は危ないなぁと感じていたのですが、あの災害で緩みがふっとびました。
3年経って、また危ういかなぁ〜というところで桜さんが頑張ってくれてます。

足元に目を移すと、小さなお花たちもピコピコしてます。
ふちの青い小さなお花のネモフィラ、日本名だと瑠璃唐草(るりからくさ)は、
幼子が遊び戯れているように、ピコピコしてますよぃ。
チューリップも開花前からふるふるしてます。
植物の反応が面白いですよぉ〜。

お魚は、川面からジャンプしますよね。ボラとか。
ボラがジャンプしてると、鵜がやってきます。カモもやってきます。カモはカモどうしで遊んでるのやら攻撃してるのやら。
コアジサシが戻ってこないけれど、ほかの鳥たちは原発災害以降、少しずつ戻ってきているような感じもします。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/636.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
38. 2014年4月04日 23:22:03 : sYQGxwJagA
問題は、その環境で生産されている食料品の国内流通だろうに

住んでる者は、もはや自己責任だ

一刻も早く避難し、その責任を政府・東電に問うなら、全力で支援せねばならない

しかし現実、被災地在住者はそれを怠り、汚染物であっても生産して流通させようとしている

消費者は、自分で考え、自分と家族を守らねばならぬ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK163] 《袴田巌 えん罪》海外は報じていた!! “低レベルな”日本の司法制度「野蛮な行為を恥じるべき」(TOCANA) 赤かぶ
15. 2014年4月04日 23:23:05 : HuuPfWzt4s
>>14
そういう意味じゃなくて、どこの国の権力者でもやっている
「我が国の警察検察は世界一。昔は悪いこともあったが今ではきわめて健全」といった宣伝とか、
非権力者の
「我が国の警察検察は世界最低、昔もひどかったが今はさらに腐敗が進行しこのままでは将来…」

といったつまらないプロパガンダは聞き飽きてます、という話。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/691.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
15. 2014年4月04日 23:25:07 : 2D6PkBxKqI
ここの小沢工作員には電通が金出してるんだろうな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] 首相と官房長官のレトリック 注目すべき、函館市提訴の原発行政訴訟(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. ひでしゃん 2014年4月04日 23:25:13 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
新潟県の泉田知事同様工藤市長にエールを送る
日本の司法は権力に阿るシステムであるから弁護団の健闘を祈りたい
一つ疑問は原発事故が起これば30km圏内などとは言っておれないのだが
奥尻島の地震もあったし大間原発は危険性は高いと思われる
大間町長の原発推進発言にリスキーな施設を引き受ける過疎地の悲哀を感じる
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/723.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. 2014年4月04日 23:26:16 : 8YBTkh6F32
要するに、日本人はアホだから韓国の支配下に入っていると言いたいの?
韓国人は確かに優秀だが、それほどの力はないよ。
なぜ、日本の植民地なんかになったんだよ。
朝鮮民族が日本民族よりはるかに優れていると思いたい気持ちはわかるが、とんでもない妄想だ。「初心に帰る」前に、元の「チョーセン人」に戻った方がいいよ。
広告屋の電通を過大評価しすぎている。共同通信は電通の一部として発足したんじゃないよ。バカバカしい。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出三原則を放棄した日本政府 あっしら
04. 2014年4月04日 23:29:37 : HuuPfWzt4s
日本側の「武器」とか「軍事」の定義が依然としてMIL STDの時代に作ったルールに従って 概念を転回していないからいけないのですね

少なくともこの転向は90年代になされるべきだった。
日本ではISOが表層的にしか流行していなかったことの証明ともいえるでしょう
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/685.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
18. 2014年4月04日 23:30:50 : MagKJzrAmk
オバマを国賓として迎えるのは左派の政治家大嫌いのナショナリストの安倍首相の褒め殺しの儀式のようなもの。これは北朝鮮が横田夫妻を平壌に迎えて朝鮮公民総出で沿道で花を持って歓迎するのとあまり変わらない。日朝の現トップはよく似ている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年4月04日 23:31:42 : jdwVZ1mmc2
今夜の当該放送局のニューズ番組で、福島原発廃炉の労働環境改善を放送しはしたが、ほんの一言二言、東電にしゃべらせて次の野球ニユーズへ。

事の軽重もわきまえていないのか、意識的にか、政府が原発推進だからだろうが、必要のない放送局になったものだ。

この頃、テレビさえ八つ当たりで、蹴飛ばしたくなる。

国民をどこまで馬鹿扱いにすれば、気が済むのか?。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c13

コメント [原発・フッ素37] 原発輸出より 原発廃炉技術の輸出を(菅ブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 23:33:51 : FfzzRIbxkp
経済産業省のHPに募集がありました。

”燃料デブリ取り出し代替工法に関して国内外からの技術提案募集を開始します”

すでに募集は終了したようですが200件近く情報提供があったもよう。
国際廃炉研究開発機構のHPに説明がのってますね。

これをみると、デブリの取り出し技術もまだ日本にはないみたいだし、
そもそも、原子炉1基に水1000トン注水している日々なので、その水どんだけ回収できているのか疑問。冷却のための水が回収できないのを”地下水”なんてごまかしてるだけならば、さっさと水で冷却やめて、鉛で冷やせばいいものを。

そろそろ、地下水で土壌が汚泥化した場所の耐震強度測定した方がいいんじゃないの? フクイチは実態もドロヌマ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/309.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評14] 何の目的でそんな事するのかNHK 13代目
06. 2014年4月04日 23:34:52 : AiChp2veWo
なるほど気持ち悪い。それ以上もそれ以下もごめんだが真実が一番。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/368.html#c6
コメント [音楽14] Bernard Wright - Bread Sandwiches オコチャマ
02. 2014年4月04日 23:36:32 : 0EopofEgjc
てすと
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/343.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
43. 2014年4月04日 23:37:17 : 0EopofEgjc
もう一度テスト投稿します
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK163] <小学教科書検定>韓国「強く糾弾」と非難 竹島記述増で(毎日新聞) かさっこ地蔵
07. 2014年4月04日 23:39:00 : Y5i3nZuOGI
 下村大臣は執筆者と出版社が独自の判断で書いたみたいに言っているが、明らかに政府の意向を斟酌してこういうことになったのだろう。中国・韓国と同じレベルになってはいけないというのはその通りだけれど、こう言う記述を載せたぐらいで同じレベルになるわけでもない。挑発とかナショナリズムという程のものでもない。
 今の政府は国土を反日国から守るということを最重要課題の一つに置いていているが、その過程や手段を国民に説明することをあきらめている。国民に説明しても無駄だし、そんな時間的余裕は無いと思っている。とにかく自分たちの思うとおりにやって、結果的に国を守ることができればそれが国民のためなんだと考えているようにしか見えない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/724.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
87. 2014年4月04日 23:39:55 : ztQPQj7kJE
>39さん
理研の記者会見をした面々の面構えの
醜悪な事。重箱の隅をつつくような言いがかりばかりをゴタゴタ言っちゃって。
爽やかで真摯な風貌の人は皆無でした。

理研は天下りの温床らしい。ノーベル賞とった野依氏もここの理事長に収まっている。下村文部科学大臣の所へ釈明に出向いていたシーンを観たが、この方もあまりいい人相には見えなかったね。
この世界ではノーベル賞とった御長老のお偉い先生方が幅をきかしているんだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK163] 第二次大戦の戦犯追及は今でも続いている  田中 良紹  赤かぶ
03. 2014年4月04日 23:39:58 : eigcf0QzOY
ここまで、本日、赤かぶ政治板投稿数 なんと19! 

規定は11投稿までだ。

こんな管理人だからといっての恣意横暴が許されるのか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/728.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
88. youkykolo 2014年4月04日 23:39:59 : OjOQmUhnxUxBQ : CFvjJqg3yE
野依先生の受賞賞金を忘却して税申告をされた体験はーーーミスですから"ごめん"で済みましたか 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c88
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 23:40:04 : GKXPQSbOmQ
そのすきに、自分の関係者が逃げるため程度の話だろうて。
福島で実証されてますがな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c1
記事 [番外地6] 袴田事件 真犯人は長女なのに何故いまだに袴田が犯人だと言うキチガイがいるのでしょうか?

【袴田事件】真犯人は長女なのに何故いまだに袴田が犯人だと言うキチガイがいるの...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127056078


skyupendさん
質問日時:2014/4/3 19:45:04


s0796107さん

警察・検察は証拠捏造を隠蔽するために、犯人だと嘘をつき続けるでしょうね。

あくまで、推測ですが、私見を述べます。
事件当時の被害者家族の唯一の生存者の長女が28日、静岡市の自宅で死亡しているのが見つかったとのことです。

このタイミングですから長女は、口封じに警察から殺された可能性が高いと思います。
警察の上層部と暴力団に癒着があるのは有名ですが、警察は真犯人を隠蔽する為に、袴田さんに
「自分が犯人であると思いこませろ」と言っていたそうです。(←28日のテレビから)

長女は暴力団と懇意だったとの情報もあります。
このことから、真犯人は暴力団員であり、賄賂をもらった警察が真犯人を隠蔽するために、袴田さんを犯人に仕立てあげるために、証拠を捏造したのではないかと推測することが出来ると思います。

そして、真犯人を隠蔽する為に袴田さんの死刑を執行しようとしていたのでは無いでしょうか?
あくまで推測ですので、確証はありませんが。

以下、警察・検察がいかに酷い組織であるかについて、私の実体験を聞いて下さい。

地下鉄・松本サリン事件で「21名」を「殺害し」約6960名に重軽症を負わせたオウム真理教の資金源は、

法律(確か当時の有線電気通信法)に違反したテレフォンクラブの経営にあり、その電話番は≪警官≫もやっている

私は、この事件に関する証拠を持って「週刊文春」に、この事実を記事にしてくれと、持ち込んだところ

この事件は記事にならず、その後、私の住んでいたアパート(神奈川県川崎市麻生区多摩美1−16−10)に銃弾が撃ち込まれ、そのアパートの一室がオウム真理教のアジトになった。

この時、私は神奈川県警に再三再四、誰が銃弾を撃ち込んだのか問い合わせたのだが、県警は回答しなかった。 なぜ?


その後警察の不正を告発するビラを配っていたら、警察に身柄を拘束され、頭を殴られる等の暴行や、警察の不正を告発する活動を止めるようにとの脅迫・暴行を受けたことが3回(美人局を含めると4回)ある。

この時「強い者には媚びへつらい、弱い者をイビリ倒して、目先の快楽だけを貪(むさぼ)って生きていけ」。
「自分のアパートに銃弾を撃ち込まれても、まだ分からないのか! おまえ、本当に殺されるぞ!」という趣旨の脅迫を受けた。

さらに、私は警察の不正を告発する為に、いろんな証拠やメモを残していたのだが、この証拠が自宅から無くなっていた。このことに最初に気付いたのは、上記の住所・麻生区多摩美から、麻生区岡上71−1 サニーハウスへ引っ越した直後だ。私は警察へ盗難届を出したいという電話を何十回も掛けた。地元の警官が2名、話を聞きに来てくれたが、結局、盗難届は受理されなかった。

警察は、なぜ盗難届を受理しなかったのか?
また、警察の不正を告発する為の証拠やメモを、私の部屋から盗み出したのは、誰だったのだろうか?

★警官は風俗店の摘発を目こぼしする見返りに、タダで本番サービスを受けている
↓ 以下を参照して下さい !
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115769


★警察は交通違反をしていない市民に交通違反をしたとウソをついて
ノルマ達成のために(警察の金儲けの為に)国民の財産を略奪しています
↓ 以下を参照して下さい !
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n121288

回答日時:2014/4/3 20:02:26

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/443.html

コメント [経世済民86] 大規模リストラ アメリカ家電量販店(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 23:40:33 : S2UNHcosi6
このラジオシャックと言う店舗網だが、日本ではほとんど馴染みがないと思う。まずラジオシャックの意味だが、Radio Shackは「無線室」である。アマチュア無線をやっている人なら知っていると思う。当方はオーストラリアなのでCB無線をやっています。それと世界の短波ラジオ放送を受信するBCLも、受信室のことをシャックと呼びますね。

ラジオシャックについての解説は、こちらです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

●家電量販店だと書いているが、実際には無線マニアの巣窟である。日本語から世界の共通語になりつつある「オタク」の元祖かも知れない。ラジオやトランシーバーを自作したりする趣味愛好家が部品をあさるところのイメージが強い。早い話、東京秋葉原のラジオセンターか。このやり方でやってきたから商売気が全くない。このため1962年に早々と倒産した。

このため、皮革業を営んでいたタンディが買収。この頃から商売気を出してカナダ、イギリス、フランス、ベルギー、オーストラリアにも進出した。しかし業績が低迷し、どこの国の店舗も地元資本に売却。オーストラリアの家電量販店で有名なディック・アンド・スミスも、元々はラジオシャックだったそうです。

世界的にBCLブームが起きた1970年代、ラジオシャックは日本メーカーに通信型受信機の製造を依頼して世界各国で販売した。これ見たことありますか。

Realistic DX 200
http://www.youtube.com/watch?v=mmnqYRkxyVo
●これはトリオ(ケンウッド)のR-300のOEMですね。オリジナルはこちら。

Kenwood R-300
http://www.youtube.com/watch?v=SKI5wyXpEEo

REALISTIC DX-300 COMMUNICATIONS RECEIVER (AM/SHORT WAVE RADIO)
http://www.youtube.com/watch?v=gpLhYf0kO7I

●これは八重洲無線のFRG-7をデジタル表示にするなどして改良したものです。

Yaesu FRG-7 Communications Receiver
http://www.youtube.com/watch?v=uyjRvKu9LS8

Tuning my Yaesu FRG-7 Communications Receiver on 40m & 80m
http://www.youtube.com/watch?v=hF5eZiRV_qc
●日本国内には出回っていない仕様です。これがベースになっているようです。

無線マニアが嵩じて商売にしたような会社だったから、営業力がベラボーに低く、ラジオが売れなくなると今度はトランシーバーに行ったり、またまたインターネット以前のパソコンを売ったりと全く一貫性のない会社であった。つまり、行き当たりバッタリの店だったと言える。東京の秋葉原や大阪の日本橋の電気店街も衰退したけど、あれと同じですよ。ラジオの部品を買うにはよいけど。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/717.html#c1

コメント [戦争b12] 国連が見解統一「クリミアはウクライナの領土」  朝日新聞 ダイナモ
05. 2014年4月04日 23:43:16 : jPd1RiKdVc
クリミアってフルシチョフ時代にロシアからウクライナに移管されたんだよね。
元に戻っただけじゃん。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/628.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 社会的地位の高い人に多いサイコパスに用心を! 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月04日 23:44:37 : X8K3Jt2Lhg
Sociopathって始めて知りました。
サイコパスよりも罪深いですね。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/379.html#c2
記事 [国際8] Mozillaの新CEO、任命からわずか10日で辞任へ  ITpro
 米Mozillaは現地時間2014年4月3日、Brendan Eich最高経営責任者(CEO)の辞任を発表した。JavaScriptの生みの親としても知られる同氏がMozillaの新CEOに任命されたのはわずか10日前だった。

 Mozillaは、前CEOのGary Kovacs氏が2013年4月に辞任の意向を発表して以来、1年近くにわたって後継者の人選に取り組み、今年3月24日に、同社共同創業者で当時最高技術責任者(CTO)だったEich氏のCEO昇格を発表した(関連記事:Mozilla、新CEOにJavaScriptの生みの親Brendan Eich氏を任命)。

 しかし、同氏が2008年に同性婚を禁止するカリフォルニア州の条項修正案「Proposition 8」を支持して1000ドルを寄付したことを理由に、辞任を求める声が社内外で広がった(Wall Street Journalの報道)。

 Mitchell Baker会長は、Eich氏が辞任を決意したことを公式ブログで告げるとともに、「Mozillaの組織文化は多様性と非排他性を反映している。年齢、性別、言語、人種、宗教観などに関係なくあらゆる人々からの貢献を歓迎している。Mozillaはすべてにおいて平等性を重んじる」と強調した。また、「平等は有意義な発言のために不可欠であり、発言の自由は平等を勝ち取るために必要だ。同時に両方を支持する方法を見出すのは難しいこともある」と付け加えた。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140404/548448/?top_nhl
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/420.html

コメント [原発・フッ素37] 静岡知事、プルサーマル「白紙」 核燃サイクルの先行き懸念(共同通信) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 23:45:31 : c49Zti4D72
新潟と並んで、すばらしい知事ですな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/282.html#c4
コメント [自然災害19] 津波情報 南米の太平洋側で再び津波警報!マグニチュード7.6の余震で!チリやペルーで避難指示! 赤かぶ
04. 2014年4月04日 23:45:40 : FfzzRIbxkp
チリの南方には地球上で唯一海嶺が沈み込んでいる場所であるそうです。
花崗岩の生成が引き起こされることが予想されるそうで。

花崗岩といえば、日本の原発はほとんど花崗岩の上にあり、
電磁波は花崗岩の組成を崩して地震を引き起こすようなことを北欧の科学者が発表してましたよね。
原発が安全なわけもないが、その下の花崗岩をボロボロにされたら原発グラグラ。

それと、チリの北部は希少金属のリチウムが採れるところなんですね。アンデス。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/635.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
44. 2014年4月04日 23:47:31 : Ea8yRdfLUo
コメント数が2なのに1個しか表示されない。

《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? - 赤かぶ 2014/4/04 13:57:37 (コメント数:2)

《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い?
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 04 日 13:57:37: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c44

コメント [戦争b12] ロシア:ウクライナ向け天然ガスの供給価格、8割引き上げ  MYNAVI NEWS ダイナモ
06. 2014年4月04日 23:47:57 : 3XQP18iw9U
ダイナモさん、日本の天然ガスの値段を知ってるか?

こんな安い価格で払えなければ天然ガスなどというぜいたくなものを使うなと
ウクライナの農民に教えてやってくれ。

物の売り買いの常識は世界のどこでも同じならこんな記事は恥ずかしくて投稿できないよ。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/639.html#c6

コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
03. 2014年4月04日 23:51:28 : 0EopofEgjc
test
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
45. JohnMung 2014年4月04日 23:51:52 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>41.の下記スレでは、オコチャマさんのご指示通りにやって、アンカーNo.40で止まっていたコメントの後に、JohnMung のコメントがNo.41 ,42と表示されました。

 ”渡辺喜美氏、逮捕も 元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」(ZAKZAK)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/512.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 3 月 29 日 16:41:24: igsppGRN/E9PQ

 ただ、売られた喧嘩を買うつもりで、少々どぎつい表現をしていることから、他の場合でもそうなされたように、削除対象になるかも知れません。
 管理人さんのご判断に沿うつもりなので、覚悟しております。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c45

コメント [原発・フッ素37] 飯館村のリスコミ「100ミリシーベルトの被ばくは野菜不足と同程度の影響」と安全神話で帰還促進 赤かぶ
10. 2014年4月04日 23:52:22 : jPd1RiKdVc
>>01
そうだよなあ。

>100ミリシーベルトの被ばくは野菜不足と同程度の影響

野菜不足を軽く考えている発言ですよね。
これだけ生活習慣病が話題になっているのに。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/296.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 町村氏 消費税10%優先を:グローバル企業以上に、“軽減税率”適用を熱望する新聞社・NHKや創価学会などのための10%化 あっしら
05. 2014年4月04日 23:52:32 : eigcf0QzOY
あっしらの投稿は、他の投稿者と違って、タイトルからは自投稿なのか、他記事投稿なのかわからない。単なる他記事引用の場合でも、必ず要りもしないてめえの所管を、引き篭もりIDの自己強化のために、タイトルと並べて入れる。
これらの好き放題を許しているのはもちろん管理人である。

トップページには、今でも管理人の寵愛めでたく、


    「あっしらさま、主要ご投稿」


なるアイテムが鎮座ましましているのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/701.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 秋のプーチン大統領訪日 北方領土問題の行方を佐藤優氏解説(SAPIO) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 23:53:15 : HuuPfWzt4s
この人はコネなし外務省員で鈴木宗男に頼った人だからこういうことを言うんだろうけど、
森元がそれで我慢するかね。

それとも森元はある程度の成果でも自分のリーダーシップでさえあればどうでもいい人なのか
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/704.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「高校偏差値ナビ」の原町高校の一番下にある「原町高等学校の評判・つぶやき」が大変なことに(高校偏差値ナビ) 会員番号4153番
10. 2014年4月04日 23:53:28 : NWL8IYXazU
ぷろっぷ ‏@teammaruyu2gouは、南相馬在住でないことを指摘されたことを気にしています。

ぷろっぷ ‏@teammaruyu2gouのツイートには、実際に南相馬市に住んでいるという生活感がありません。

>ぷろっぷ ‏@teammaruyu2gou 3月28日
@ohagiya 駅前通りの海鮮丼屋かな? 震災以降に開いた店なので良くわかりません(´・_・`) って、もう南相馬ですか?!(;^_^A

工作員仲間の@ohagiya と真夜中にツイートですか。飲食店ネタは、いくら南相馬市在住者らしくツイートしても、ネタバレです。

>ぷろっぷ ‏@teammaruyu2gou 3月27日
@cowcowboya @Alare_A うちの祖母が「行動力のある莫迦には気をつけるのですよ」と言っていたのを思い出したり(´・_・`)

竹野内真理さんに接近しようと沖縄まで出かけた@cowcowboya への言葉としては、痛すぎます。「行動力のある莫迦には気をつけるのですよ」

>ぷろっぷ ‏@teammaruyu2gou 3月27日
@yojizen @natter8 @naokomum タキで通の人はカレーラーメンを濃口で頼むそうです。 ローカル掲示板ソースですが(;^_^A あとは、ともえのインド味噌ラーメン、相馬の光食堂にもカレーラーメンがあります。( ´ ▽ ` )ノ

一部白状していますが、これは、南相馬在住の証拠とはなりません。

ともえのインド味噌ラーメン

http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/5438.html

相馬の光食堂(しかし、品書きを写した写真には、カレーライスはあるけれど、カレーラーメンはなし、本当に行ったことがあるのでしょうか?)

http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/4057.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/236.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
41. 2014年4月04日 23:53:29 : jPd1RiKdVc
確かに原発を爆発させる技術は一流だな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c41
コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに投稿タイトルが正しく表示されない 魑魅魍魎男
05. 管理人さん 2014年4月04日 23:54:38 : Master
その後処理を加え、23時版では治っているようです。

ご迷惑をおかけしました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/279.html#c5

コメント [経世済民86] 米議会、TPP交渉に悲観的見方―日本抜きの合意も(WSJ) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 23:55:22 : X8K3Jt2Lhg
>>02
油断しちゃ駄目なんだね。
騙されて安心しちゃったよ
馬鹿な俺
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/723.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が言う「成長戦略」は、日本労働力の「衰退戦略」ではないか?(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年4月04日 23:55:37 : ZIlNauEjbk
だから~
安倍晋三には戦略を考えるなんて高度なことが出きる脳味噌はないの
安倍の喋ってることは何から何まで
取り巻き達におだてられて、そそのかされて、彼らの受け売りを
喋ってるだけ

安倍晋三の頭には脳味噌の代わりにウンコが詰まっている
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/731.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
16. 2014年4月04日 23:55:41 : K2IvysfbEo
かつては、
お金持ち国日本として、
国・民間問わず、
こういう友好関係の行事が
色々あったようだ。

今にして思えば、
ここまで国が敵対していても
友好を結んだ日中の人の心の中に
あの頃の遺産が
かなり効いていると思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
29. 2014年4月04日 23:58:22 : esmsVHFkrM

>>26、多摩散人、

結局、このスレで猫なで声で言っていることと過去に阿修羅に書いて来たことが矛盾するという事実は、否定もできなければ釈明もできないわけだ。

敵わない相手やゲーの音も出ない批判はスルーして、誰か他人相手にその原発反対論を自分が反論できるレベルまで歪曲矮小化して議論して「放射能被害はない」、「原発の必要性は誰も否定できない」とやるつもりか。なんとも姑息なことだ。それで原発推進論が勝ったことになるのかね。

どんな屁理屈をつけてもスルーせざるを得なくなった時点で多摩散人の原発推進論は負けだって。

勝てる相手が捕まるまで阿修羅に出て来て議論をふっかけようなんて、引っかかるまで老人相手に電話をかけまくるオレオレ詐欺とどう違うのかね。

多摩散人を知る人々はともかく、知らない人は多摩散人の「オレオレ詐欺」に引っかからないとも限らないから、多摩散人の正体をここに暴いておく。

あれあれ、例によってお囃子の方が立派になったゃったな。相手が多摩散人じゃしょうがないか。

悪かったな、多摩散人。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c29

コメント [IT11] Windows 8.1タブレットが2万円で買える時代がやって来る。これではSONYがパソコンから撤退するのも無理はない。 TORA
01. 2014年4月04日 23:58:48 : MDkRT3Alo2
アンドロイドでもオフィス使えるよ。
フリーアプリあるしね。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/882.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 「10年で福島にいる女児の10人に1人が癌に」米ガンダーセン博士/MédiaPart(3月30日) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 23:59:29 : 3otTQHcvaY
自分は被曝リスク評価について素人なので、以下書くことに誤りがあるかもしれません。誤りがあれば、ご指摘ください。

積算1ミリSvで10,000人に1人が癌で死ぬ
積算100ミリSvで100人に1人が癌で死ぬ

これはICRPなどの考え方であり、原子力産業も受け入れている。ただし、これは大人の話。子どもは放射線に3-10倍弱い。かりに5倍とすれば、積算100ミリSvで20人に1人の子どもが癌で死ぬ。

日本政府の年20ミリSv基準は、5年間で20人に1人、10年間で10人に1人の子どもが癌死することを「受容可能」とする基準となる。フェアウィンズの研究員の予測は正しいことになる。

「10年間で10人に1人の子どもが癌死する地域」に児童を放置し続けることは、児童遺棄では済まされない。国際人道法では、人道の罪(ジェノサイド)に該当する。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/322.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。