★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 08日10時59分 〜
 
2015年3月08日10時59分 〜
記事 [アジア17] 「平昌五輪を開催しても経済は成長しない」韓国の研究報告に、韓国ネット「日本と共催するのが現実的」、日本ネット「単独開催し
「平昌五輪を開催しても経済は成長しない」韓国の研究報告に、韓国ネット「日本と共催するのが現実的」、日本ネット「単独開催してください」
http://www.recordchina.co.jp/a103805.html
2015年3月8日 0時40分


2015年3月6日、騰訊体育によると、韓国・聯合ニュースは2018年の平昌冬季五輪の財政悪化が問題となる中、韓国の研究機関が「国際的なスポーツ大会を開催することは、国や地域の経済成長率にほとんど影響しない」とする報告書を発表したことを伝えた。

韓国租税財政研究院が公表した報告書「国際スポーツ大会を開催または参加することが経済に与える影響」では、1990〜2014年に少なくとも1度サッカー・ワールドカップ(W杯)に出場したことのある26の国を対象に分析が行われている。

研究では、一国の経済に影響を与える主な要因は、前年の経済成長率、世界経済の成長率、外貨為替レートなどで、W杯への参加ではないと指摘。「ベスト8に入れば消費にポジティブな影響を与えるが、ベスト4以上や優勝しても特にそれ以上の効果はない」という。最終的に、「国際スポーツ大会の開催は、その国や地域の経済成長率にほとんど影響を与えない。消費を促すなら本大会へ出場し、ベスト8以上の成績を収める方が効果がある」と結論付けている。

これについて韓国メディアは、「近年、国際的な大会を開催した国の“悲惨なデータ”は同研究結果を裏付けている」と報じている。昨年、アジア大会を開催するために仁川市が発行した地方債券が1兆2500億ウォン(約1360億円)にのぼることや、2004年のアテネ五輪の赤字が16兆ウォン(約1兆7500億円)に達しギリシャの財政危機の重大な原因となったことを紹介。「研究結果は、国際大会で経済成長を促そうとした国々にとっては皮肉な結果となっている」と伝えた。

この研究結果に、多くの韓国ネットユーザーが同意しており、平昌五輪が開催にこぎつけられるかさえも未知数だとしている。

「平昌五輪に積極的なやつは売国奴だと言っても過言ではない。冬季五輪を開催するために、江原道は財政破たんの淵に立たされている。スポーツ大会の開催は経済成長を促すと考えているやつを絶対に許してはいけない。そんなのは石器時代の誤った考え方だ」
「平昌よ、この調査結果を見たか?」
「庶民はその日を生きるのも困難なのに、五輪なんて韓国人にとってはぜいたく品」
「国際スポーツ大会の開催が経済成長につながる?一部の建設会社や国と地方の役人が利益を得るための口実だろう」

一部には、将来的に五輪が地球上からなくなると考えるネットユーザーもいた。また、「日本は韓国よりも観光資源が豊富で、運営能力も高いから長野大会が成功したんだ。たぶん、平昌五輪が終わった後、責任者は逃げ出して、負債を背負うのは市民たち。やっぱり日本に助けを求めて共催するのが最も現実的な方法」との意見も出ている。

一方で、日本のネットユーザーからは、同研究に懐疑的な意見も見られる。

「韓国は大きな大会を開催する能力がないのだから虚勢を張るな。自分自身の問題をスポーツ大会のせいにしてはいけない。スポーツ大会の開催が経済成長につながった例もたくさんある」
「2002年の日韓W杯は災難だった。日本を罵っておきながら、うまい汁を吸おうとするな。単独開催してください」
「F1の試合開催を放棄したことからもわかるように、韓国人には責任感が欠けている。平昌五輪の多くの会場の検査は不合格。スポーツ大会は巨大なビジネスだ。努力せずに金だけ稼ごうなんて虫が良すぎる」
「韓国は何度もスポーツマンシップを汚しているから、韓国自体が国際舞台から消えればいい」

また、あるネットユーザーは「すぐに利益を得ようとする考えが透けて見える。五輪などの国際大会を開催するには、国や地域がインフラや施設などすべてを計画して整備しなければならない。経済効果が出るのは、数十年先かそれ以上先と見積もらないと」と客観的に指摘している。

専門家は、「発展途上国が先進国に名を連ねることができるかを証明するチャンス。主催国には十分な経済力が必要。特に冬季五輪は、巨費を投じて建設した施設やインフラが大会後に廃墟になる可能性が高い。韓国はきちんと自分の力を把握せずに盲目的に五輪を誘致したため、進むに進めず、引くに引けない状態になっている」と指摘している。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/164.html

コメント [テスト31] 2011.3.11福島市指導者は40万人避難を政府に尋ねられ拒否・メディアはパニックを考え報道せず(EneNews) ナルト大橋
01. 開発4 2015年3月08日 10:59:14 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト6
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/134.html#c1
コメント [テスト31] 複数の原発 再稼働の可能性 (NHKニュース) ナルト大橋
01. 開発4 2015年3月08日 10:59:54 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
テスト7
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/135.html#c1
記事 [アジア17] 日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念=「日本統治シーズン2だ」「安倍首相は朴大統領よりはるかにデキる」
6日、韓国・世界日報は、日本政府が同日、防衛官僚と自衛官が対等な立場であることを明確にする防衛省設置法改正法案を閣議決定したことを伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は2010年、自衛隊の観閲式。


日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念=「日本統治シーズン2だ」「安倍首相は朴大統領よりはるかにデキる」
http://www.recordchina.co.jp/a103790.html
2015年3月8日 6時10分


2015年3月6日、韓国・世界日報は、日本政府が「背広組」と呼ばれる防衛官僚が「制服組」と呼ばれる自衛官より優位にあるとした規定を修正し、対等な立場であることを明確にする防衛省設置法改正法案を閣議決定したことを伝えた。

報道は、安倍首相がこれに関連し、6日の衆院予算委員会で「国民によって選出された首相が(自衛隊の)最高司令官であり、文官である防衛相が指揮する構造になっている」とし、文民統制は確保されていると強調したことも合わせて紹介した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「日本はまた戦争を起こす気か?」
「日中戦争がまた起こるんじゃないか?」

「北朝鮮も警戒しているが、日本は既に戦争の準備段階に突入したようだ」
「日本は怖い」

「『日本』の文字を見ると、愛国心爆発のコメントがあふれ出るな」

「お金も力もある日本が、武力まで手に入れたら、韓国はもう植民地だな」
「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる」
「韓国は、女性も軍隊に配属しないと…」

「安倍首相は朴大統領よりはるかに能力がある。この現状を見ると、男尊女卑思想が必要だということを思い知らされる」
「文民統制がうやむやなのは韓国の方だ。元合同参謀本部議長が国防部長官を務める国がどこにある?」
「米国が日本寄りなことが悔しい」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/165.html

コメント [音楽15] タイの中年ラブソング ポンサック・カムピー「お前だけよ、オレは」 など で爺
01. 2015年3月08日 11:03:57 : SjpcN9BriI
あ、ポンサックじゃなく、ポンシットだ。

ポンサックはオレの行っている歯医者だった。(笑)

訂正。

投稿者
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/871.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 「方針」スクープは違法なのか 知る権利を脅かす衝撃の判決(週刊文春) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:04:17 : 2QBqDKD7DU
>報道機関側は「『方針を固めた』とは、ほぼ決定したことを意味するもので最終的な決定ではないとの意味合いがある」と主張した

当然の主張だ。報道そのものをどう捕らえるか、極めて根本的なもので上訴して争うのは当然。地裁は、地裁の裁判官がもっと時間をもって、いろいろな角度から審判できるように、組織的な対応を作り上げることも(多数の裁判官による検討合議)必要なのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/597.html#c1

コメント [経世済民94] 日本は南アや中国より下位、世界年金ランキングで 支給開始を70歳へ引き上げ不可避か(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:04:58 : Rd1dV3cBIA
>幸い、日本の高齢者は総じて勤労意欲が高く、65歳以降も働き続けたいと考えている人が多いといわれる。

なるほど、働きつづけたいと思う人が多くいるのか。 では、働きつづけたいと思う人とはどんな人なのだろう。

それは、黄泉帰り(世間は地獄の亡者に天下りと言う)糞完了や政治屋に代表される楽勝でカネが入る連中が筆頭で、電通、盗電などの大企業幹部等も含まれるだろう。ナベツネや中曽根、慎太郎、経団連の会長等のなんと醜いことよ。正しく絵に描いたような老害だ。
コイツ等の共通意識は、権力を手放したくないただ一点それだけに執着している。コイツ等の「権力=カネ」の図式は恐ろしいほど強固なものだ。

次に、今の団塊前後の世代の人たちが入る。彼等は下手を打たない限り、高度経済成長期から今までずっと年功序列で出世できた。ある意味、時代が味方した世代であり、その会社で続けて働けば、多少給料が下がっても少なくとも周りから辛く当られることがない世代である。

ここまでは、高齢勤労に対し肯定的な考えをもつ人たちだろう。では否定的だけど働きたいというのはどういった人たちか。

それは、働くのを止めると生活が出来なくなる人たちであり、今の中年後期の人に多いのではないか。もちろん今は真っ当に生活が出来ているが、自分達が年金生活を始める頃には支給額がガクンと減らされており、その年金では喰っていけないと思う世代の人たちがこのグループに入る。

しかし20〜35歳ぐらいの若者たちは、別に年金は要らないから徴収するなと思っているはずだ。彼等が年金を受給する頃には、支払った総額より貰う総額が少ないことを誰もが知っている。
もちろんこの原因も、政府や糞完了が好き勝手して散財していることも気づいており、どうせ自分等が投票に行っても自分達より数が多い老人が自公を推すので、世の中は変わらないと半ば諦めて投票にも行かない。惜しいことである。

ここまでで書いたように、働かなくても十分に暮らせるだけの年金をもらえるのなら、権力に意地汚い連中と仕事場で自分の居場所がある人以外は、心から働きたいとは思っていないはずである。
もしあなたが、派遣労働者という惨めな状況になった場合、本当に高齢で働きたいか? 自分の子供みたいな正社員にアゴで使われたいか? そんな人はまずいないはずである。生活が出来ないから高齢でも働くのであって、そうでなければ今、非正規社員と言われている人たちは、誰も働きたくないだろう。

歳を重ねたら後に続く者を育て、育ったら道を譲り見守るのが本来の人間らしい生き方ではないのだろうか。それをいつまでも後続に譲らず、権力にしがみつこうとするからおかしくなるのではないのだろうか。

全ては長い年月を経て、腐りに腐った政府と中央官庁の要人が元凶だが、声を上げないという国民性にも責任はあるだろう。逆にそれを腐りに腐った政府と中央官庁が利用してきたとも言えなくはない。

小生の考えで恐縮だが、年金生活で事足りていれば働き続けるよりも後続の育成や地域社会のために貢献したほうがいいと思う。
 
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/266.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
158. 美愛 2015年3月08日 11:06:56 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
>>154
>然るに私は,「私が日立製作所に入社したとき,部長は東原敏昭であった」ことまでの「客観的証拠」を提示しているのです。
>これは明らかに妄想ではなく,事実を述べていることを示しています。

はい。
それは事実であり、そこに誰も異を唱えてはいません。
その事実が何故「大西をどうしても採れ」になったかを聞いています。
大西さんの理屈では、東原氏は現社長ですから、社員全員が「どうしても採れ」と言われたと自己申告したら、それが客観的証拠だということになりますが?
つまり、大西さんが特別でも何でもないという証拠になりますが。

まあ結局は、ご本人も自己申告であると認めていますね(苦笑)
 ↓
>もちろん私について,東原敏昭が言ったという客観的証拠などありません。

岩田華怜さんとの相思相愛も客観的証拠はないんですよね?

>>156
>2ちゃんでやんなさいよ、あんたら。

はい、私もそう思います(笑)
これまでにも十分に証明されている通り、大西さんの主張には一片の客観性もありません。
全てが妄言です。
そもそも、命の危機だから外に出られない、、だから就労できない、だから生活保護、だけどミュージカル、と整合性の取れないこと甚だしいですし。
大西さんは「本人の中だけ」で整合性が取れているつもりで色々な主張をなさりますが、それは健常な人間からすれば妄言に他ならないんですよ。
やはり、まともな精神科に掛かり、診断を受けるべきだと思いますね。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK181] 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK) 赤かぶ
12. 2015年3月08日 11:07:52 : wbgff3GeGS
>>04
>日本に資源がないというのは洗脳だよ。

そう。太陽光だってドイツでは冬は日照はないし、1年単位で考えれば日本はパネルあたり
ドイツの3割増しで有利だ。風力は安定した風のあるドイツのほうが有利に見えるが、長距離
送電でロスもあるようだ。だから風力でも差はない。

今限界集落とか朽ち果てようとしている山村がある。これらの適地に太陽光パネル、風車
を置いて発電すれば、地元民の雇用も増えてよいことだらけだ。同時にバイオマスもやる。風力とバイオマスは火力に勝てる。太陽光とて原子力のリスクと使用済み燃料
の処分を考えれば安い。また早期に火力より安くなると言う。

再エネは揚水発電所で蓄電でき、安定電源にもなる。また一般用蓄電池も、技術開発で安く
なる見通しが立っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/196.html#c12

コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月08日 11:07:52 : aKFz0jHloQ
>これでイスラム国詐欺は詰みで、後はポロチンコ詐欺ですが、ネムのハニートラップ詐欺がはっきりすれば、こちらも投了です。

もしポールが替え玉詐欺だったら、
デイビッド(99歳)が替え玉詐欺の可能性はゼロじゃないことになるな。

詐欺のご相談は、こちらからです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 「国会議員になるには候補者資格試験みたいなのがあってもいいんじゃないかと。:山口一臣氏」 赤かぶ
05. 2015年3月08日 11:08:24 : QmyrjoZuIs
>02は安倍のお仲間。
今でもまだ遅くはない。
「私もお手伝いを」と言って言ったらどうかね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/195.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
87. 2015年3月08日 11:10:00 : ELn5vSsCKc
TOYOTAとか東電も
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c87
コメント [戦争b15] 裕福な人が戦争を起こし、貧乏な人が戦争で死ぬ。これが近代戦争の真実 神様
19. 2015年3月08日 11:11:34 : URbdINlH4J
あらゆる原料や産物を世界中から輸入し、それを加工して製品として世界中に売りさばく。 その経済活動のために必要な拠点を、世界中に持っているのが現在の日本の姿でしょう。 この日本の経済的な発展に軍事的な支配力を使用していないところが味噌で、そのことを別にすればこれは一種の世界帝国ではないだろうか。 帝国・インペリュームの語源は軍事支配権だったと思うが、その後意味が変わって政治権力の支配力を示すようになった。 今日では支配力の質が軍事力や政治力から経済力、もしくは工業製品の質的な力に代わっていると考えるのなら、日本の今の姿は新しい形の帝国に他ならないと見える。 そのような視点に立って世界を見れば、今将に日本帝国対アメリカ・ヨーロッパの白人キリスト教帝国の覇権争いに見えてくるのではないか。 それも主権国家という古き概念から離れた大企業間の覇権争いだと見るならば、その実態がより見えやすくなると思うけど。 
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/232.html#c19
コメント [原発・フッ素42] 「放射能は、貧困者に、より多く降り注ぎます」事故原発収束作業員・北島教行さん(ウィンザー通信) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 11:11:46 : KHHbcbYBCc
>反原発運動における、「原発労働者問題の切り棄て=隠蔽化」への絶望と怨嗟を、隠すことはできません。

反原発運動においては過去からずっと原発労働者の問題は取り上げられていて重要なテーマの一つですよ。
北島氏は知らないのか?

>社会的貧困者を収束作業にあたらせておいて、なんの痛みも感じようともしない
>反原発運動のエゴイストどもへの、失望感と不信感に溢れています。
>推進派と何ら変わることなく、「犠牲者」を要求しているのですから。

要求していませんよ。
なに勘違いしているのか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/190.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
88. 2015年3月08日 11:11:57 : ELn5vSsCKc
NHK、日本生命、三菱商事も
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c88
コメント [中国5] 中国全人代 直訴に北京に集結する陳情者に厳戒 「5千人拘束、収容所行き」情報も…警察が「北京に行ったら殺す」と脅迫 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:12:35 : EUkdfVzCyM
詐欺グループを届いたら直ぐ警視庁へ提出してください。
アダルト動画視聴履歴が有り支払い確認出来ません。
本日連絡頂けませんと法的手続きとなります。
0345002328
FC2 料金未納センター
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアにくらべて、日本は本当にまだましですか?(生き生き箕面通信) 笑坊
03. 2015年3月08日 11:14:20 : yHdMGEOONc
 
 
 
サヨクは悪魔の手先だった!!!
精神科医と児童相談所の悪魔の所業
https://www.youtube.com/watch?v=Zq580qOZ3cQ

悪魔サヨクと闘う南出弁護士
https://www.youtube.com/watch?v=bsVc_DCAxOw
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/209.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 「放射能は、貧困者に、より多く降り注ぎます」事故原発収束作業員・北島教行さん(ウィンザー通信) 赤かぶ
03. 2015年3月08日 11:15:10 : KHHbcbYBCc
>貧困問題や差別問題を持ち込ませない、と宣う「シングルイシュー」は、思考として破綻していることを、反原発運動に関わる人々に悟って欲しい、と願うばかりです。

なるほどね。
この1文でわかった。

それは最近の流行、それも一部の連中の話だろう。
伝統的な反原発運動やまじめに考えている人は貧困問題や差別問題は取り上げられているよ。
北島氏の反原発運動へのイメージが貧困だと思う。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/190.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアにくらべて、日本は本当にまだましですか?(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2015年3月08日 11:15:11 : yHdMGEOONc
 
 
ハーメルンの笛吹き男は児童相談所だった!!!
https://www.youtube.com/watch?v=00hdL4J3oFA


キチガイの主観で決まる世界w
https://www.youtube.com/watch?v=KRu-mi1oAU4
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
20. 中部地区 2015年3月08日 11:19:08 : UeQ1DyXlGDZYE : JfLnMtEjY6
東京オリンピックが決まった時に大喜びしてた人間の顔は忘れられない。
オリンピック招致で、東日本大震災の被災地・被災者が置き去りになることは目に見えてわかりきった事だったのに。

特に酷いと思ったのは、尾木ママ!!

当時のブログで「よっしゃ〜やったやったやった」と!!
いじめ問題の何の解決もないままで、教育を語る人間が、弱い立場の被災した人々の事を理解できずに大喜び。
川崎に事件でもあーだこーだと言っているかもしれないが、こんな奴が教育を語ることは許されないと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c20

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
159. 知る大切さ 2015年3月08日 11:19:15 : wlmZvu/t95VP. : x5PCWPgkXA
阿修羅投稿後から大西氏を知った新規ウォチャーです。
(原発板に生息しています)
一通りこのスレッドを通して見てました。

新規のウォチャーの一意見としてです。

123
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c123

納得する部分ありますが、その理論を何故ご自身の言動や
行動に当てはめて考え行動を取られないのか?
自分は特別な存在と無意識に思ってるように見受けられます。


150 扉ノリ氏

ーーーー引用ーーーーー

AKB48のヲタ活動で得たことをナレッジとして書き込んでいた、という件だ

が、常識的な人間ならこんな風に行動すると思うんだ。
本当にナレッジマネジメントの為にやろうとするのであれば、こんな風に

思考するはずなんだ。

アイドルの話を社内SNSで始めるなど突飛な行動だと十二分に推測される…。

極めて常識的な話だよな。

省略

これでオッケー。突飛に思える企画だが着実に進められた。

ーーーーーーー引用ココまでーーーーー

コレなら一つの例としてはかなり納得できます。

ですが現実に起こった事は

現実のナレッジの大西氏発言はコレだけ(コラム内にあったのかは不明)

こもれび退会者の件

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcWhXVTMtMjBLajA/view


123で述べた大西氏のナレッジの話を当時こもれび事務局とされた形跡が
見受けられませんが?
まさか?事務局とのこの僅かな大西氏の返信メールで相手に大西氏の意図
が通じてる、とはお考えではないですよね。

こもれび事務局が求めているのは「他人の権利侵害を大西氏が
犯していませんか? もしそうであるなら是正を求めます」ですよね。

対して大西氏は権利侵害の件はご自身では未対応(修正・削除されました?)
のまま「これはナレッジを含んでいる!よって権利侵害を回避しつつナレッジ
を共有する為に努力すべきは事務局である!」

と大西氏が自身のAKBコラムでナレッジしたかった事を続ける為にクリヤーす
べき課題の筈の「権利侵害」を
ナレッジであるとの認識が薄い(無い)事務局に対してナレッジの為にやるべきだ!
と主張されてます。

その事務局はナレッジに関する記載はその後も一切無いので大西氏の思いとは
裏腹に認知すらされていないと見受けられる。

相手は一貫して「権利侵害」の是正を求めているのであって、
どうしてもAKBを通してナレッジを語りたいなら「権利侵害」を
クリヤーすべきだったのは大西氏側では?

AKBに対しては事細やかに相手に伝わるように(当時は)努力の姿勢が
ある大西氏ですが
対して、
こもれび事務局にはメール返信を見る限り何か全く異なった対応をさ
れたように見受けられます。
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcWhXVTMtMjBLajA/vie


今、私はこのスレッドを通じてこの問題に対して、大西氏がとるべき
だったナレッジなるものを大西氏と見てる方に提示しているつもりで
すが、いかんせん文才が無いので不安です。


「自分の考えは正当なので万人に伝わる、伝わらないのは唯一国家の工作員である」
ではどうにもなりませんよ。

この調子ですとコメントすればするほど アンチ大西を増加させるだけです。
(退職後の生き方を見ても、正直私には嫌悪感の方が強いです)

今貴方が一番信頼できる人物に、貴方がどう見えるか?一度お聞きに
なってはいかがですか?

子供向けの本ですが(図書館に普通においてあります)
「 続・こころのふしぎ なぜ?どうして?」のページ50と51
に「自分って何?」てタイトルありますが
良いこと書いてあります。

ーーーーーーーここからーーーーーー
自分の中の自分と他人の中の自分

実はまわりの人の心の中にいる自分(大西氏)のほうが意外と
正しい自分だったりするんです。
ーーーーーーーーーーここまでーーーーー
いま正にその状態ではないかと思います。


ネットて匿名ですから、欲求不満を持つ方から良くても悪くても目立つ
方は攻撃の対象になりやすいです。

できれば 1ヶ月ぐらいネットを見ない生活をされて貴方の信頼できる方に
今の貴方がどう見えているのか?聞いてみてはいかがでしょうか?


その貴方が信頼する相手すらホンネの回答を濁すなら、

自分から見ると自分と他人から見る自分の乖離が著しい証かと
思います。

ps:殆どの人が違う(自己評価>他人評価)のも事実ですが、

貴方は飛び抜けていると感じています。
(自己評価>>>>>>>>>>>>>>。チ>>>>他人評価)



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c159

コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月08日 11:19:58 : wcrqc1dAxU
>嫁入り前の娘がさせーポロチンコーとか相手の両親の前で絶叫して縁談が破談になったりしそうですが<

しつこくコメント!
これってどこかで?と思ってたら、
「マイフェアレディ」のオードリー・ヘップバーンが競馬場で叫んで顰蹙を買ってしまう結構笑えるシーン・・・

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] ずさんな防災で多数の犠牲者…被災地の無責任市長が今度はネトウヨばり歴史捏造発言!(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:20:21 : EonQKAcAZ2
逆神、青山に引っかかったバカがまだいるのかw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/211.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
25. 2015年3月08日 11:20:36 : fUqI89CCHg
>>13. 罵愚 /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
>08. 『したらしい』なんて書いてないよ、ひらがなも読めないのか(笑)?

ははは、私も最初『したらしい』の間違いだと思ったよ。
『したらいい』なんてどう考えても常識から外れているからね〜。
でも、文体から、あなたは日本を恒久的に戦争する国にしたい派みたいだから多分
『したら良い』の意味なんだろうなとは思ったけど。

でも08さんはわざと皮肉で書いているのだろうに、そんな大人の皮肉すらも分らないのかい?
私も『したらいい』を『したらしい』に変えて08さんみたいに書こうと思ったら、先を越されたわー。
最初は『したらいい』とコピーして、『したらしい』は、わざわざ自分で書いているのだから、普通はその違いに疑問を持って、あぁ皮肉か〜、と理解出来そうなものだけど〜ぅ。
パグさんって!面白い人駄脳。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK181] 政治にもてあそばれている選挙年齢18歳引き下げ  天木直人 赤かぶ
02. fumifumi923 2015年3月08日 11:20:45 : SkHMOfI8xanDg : E5abzjZ93b
そもそも小学校から高校まで歴史の勉強も碌にさせず、明治以降の日本の歴史を知らない若者にいきなり選挙権を与えてどうするのか。
現に先の大戦を知らない大学生までいるとの報道もあった。

社会の出来事などに対してその人なりの批判力を持てるまでは大人として扱うべきではないと思う。

もしするなら刑事事件や飲酒、喫煙年齢など全ての法律改定も一緒にすべきである。

この法律には胡散臭いことが隠されているのではないのか。
18歳だと高校を卒業する年齢だから徴兵制を多分狙っていると思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/205.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影 お天道様はお見通し
04. 2015年3月08日 11:22:05 : wbgff3GeGS
汚染地の子供たちは将来平均寿命30代くらいで死ぬことになるだろう。

しかも悲惨な死となるガンで亡くなる。そのとき彼らは気付くだろうか。国によって
寿命を縮められたことを。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/188.html#c4

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
25. 2015年3月08日 11:22:53 : ELn5vSsCKc
国際社会とは普通に国連だし・・・国連加盟政府に国連が要請されて出動してるんだしさ。

ロシア人義勇兵ってのは、韓国人が竹島に上陸して、竹島の人は韓国に帰属したがっているっ!て武装抵抗してるようなもんだから、まともな神経なら、竹島に上陸した自国民を連れ帰るよね?

プーチン信者ってのは、韓国竹島上陸行為を認めてるような奴しかいないだろう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c25

記事 [原発・フッ素42] 週のはじめに考える 原因不明で動かせるか 東京新聞社説
週のはじめに考える 原因不明で動かせるか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015030802000135.html
2015年3月8日 東京新聞社説


 福島の原発事故から四年がたとうとしているが、事故原因は不明のままです。それで再稼働を急ごうとするところにそもそも無理があるのではないか。

 たとえば自動車が設計などの問題で事故を起こしたら、原因を突き止め、同種の車も直したうえで走らせるではありませんか。子どもでも分かることです。

 原因究明が不十分なままでは再稼働にかかわる議論に入れない、と言い続けているのは、新潟県の泉田裕彦知事です。

 県には東電・柏崎刈羽原発があります。七基が集中立地し、地盤がよくないため、四十メートルも掘り下げて建設されている。

◆原発取り巻く無責任

 知事の不安は、少なからぬ国民の不安でもあるでしょう。不安は二つに分けられそうです。

 第一は、原因不明とそれを許している無責任体制です。

 東電はもちろん、政治家も役人も、学者も、です。

 東電は政治家と役人のかげに隠れ、政治家は東電と役人のせいにし、役人は審議会などの学者たちのせいにして、結局だれも自分が悪かったとは言わない。

 学者たちはさすがにばつが悪いのか、原子力学会や地震学会は反省を述べましたが、だれが悪いのかはよく分からない。

 要するにみんな大津波のせいにして「想定外」という言葉の中へ逃げ込んだのです。いやみを言えば、私はがんばったという人しか見当たらない。

 福島の被災者から見れば、これほど人をばかにした話はありません。古里は奪われたが、奪った者がだれか分からない。きちんと謝罪する者なく、怒りを向ける先もはっきりせず、土地を守ってきた祖先に申し訳のしようもない。

◆段差生じた柏崎刈羽

 大津波の想定を議論にのせながら無視した者たち、原子炉の設計上の危うさは米国からの内部告発で知りながら放置した者たち。事故後情報を持ちながら伝えなかった者たち。

 それとも原発という巨大すぎる科学は、飛行機や鉄道などと違って、人が過ちを犯しても破滅的結果には至らない、フェイルセーフという手法が使えないのか。

 これらの疑問が解けないのに、場所や機種が違うとはいえ、原発を再稼働してもいいのだろうか。
 百パーセントの安全は、事故後だれも言わなくなりました。だから避難計画づくりやヨウ素剤の配布も行われます。

 しかし事故原因が不明のままでは、本当はどれほど危険なのか、実際にどれほど防止可能なのか、見当のつくはずもありません。

 第二の不安は地震です。日本はあいにく地震国です。

 柏崎刈羽の地盤の悪さは先に書きました。辺りは古くからの油田地帯で液状化がおきやすい。

 二〇〇七年七月十六日、新潟県中越沖地震(震度6強)で、1号機の近くでは一メートルを超す段差ができ、3号機は地盤沈下のため変圧器が出火した。核燃料プールの水は全基であふれ出した。

 もしも、地震がさらに大きければ福島のようになっていたかもしれない。もちろん仮定の話ですが想像するだけで恐ろしくなる。

 福島の事故について国会事故調の報告書は、津波より前、地震直後の配管の亀裂破断を「断定はできないが…」という断り書き付きで大いに疑っています。動き始めたイソコン(非常用復水器)を止めたことで「炉圧の下がりが速いので、漏洩(ろうえい)を確かめたかった」という運転員の証言を得ています。

 ただ放射線量が高くて内部を調べられないので、確かめられないのです。

 しかし、そうならば事故原因としてあらゆる可能性、また最悪を想定するのが科学的態度というものです。新潟県知事の心配は、地震国日本ならどこでももちうる心配なのです。

 科学的に未知があるというのなら、しかし危険だけれど経済活動に不可欠だというのなら、科学的合理性の代わりに少なくとも社会的合意は必要なはずです。政治家でも役人でも電力会社でも学者でもなく、国民が主体的に決めることなのです。

◆国民に是非も聞かず

 一九七八年、米スリーマイル島原発事故の前年、オーストリアでは国民投票で過半数が反対し、スウェーデン、イタリアが続き、ドイツはメルケル政権より前の二〇〇〇年に政府と電力業界の合意で最初の脱原発方針を決めている。

 原因不明のまま、国民に是非も聞かないというところに、この国の政治家、役人たちの根源的な隠蔽(いんぺい)体質があると言っても過言ではないでしょう。国民に聞けないのは、世論調査結果がすでに非を述べているからでしょうか。もしそうならば、これほど国民をばかにした話はありません。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 赤かぶ
08. 2015年3月08日 11:23:15 : t1eIpIm3vk
小学生で習う字も書けない国のトップ何て世界広しと言えどいないでしょう。国会答弁も的はずれ、真面かと思えば官僚の書いたふりがなを読んでいるだけ、国民として本当に恥貸しい限り、いくら植民地とは言えもっと真面な人間を選ぶ仕組みを造るべきです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/161.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
43. 2015年3月08日 11:24:53 : KHHbcbYBCc
本当に長澤まさみ?
別人かと思ったよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c43
コメント [経世済民94] NY金6日:米雇用統計を受けて急落、今年最安値を更新  小菅 努 赤かぶ
03. ひでしゃん 2015年3月08日 11:31:08 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
日本国債の暴落は?
国の借金は1000兆円?
特別会計のカラクリが隠されている
新発国債を含め日本の国債を全部日銀に引き取らせれば国民は税金を納める必要はない
財務省は国家予算に必要なだけ幾らでも国債を発行すればよい
日銀が全部買い入れるのであるから値決めは自由だ



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/256.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下大阪市長下半身醜聞の肩透かし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2015年3月08日 11:31:29 : 7dmqygzAw2
コスプレであって、婚外子ではないんですね?
浮気されるのが嫌なら、モテない人を撰べばいいだけ。
橋下は婚外子の保育料減額してるから罪滅ぼしにはなってる。てっきり橋下8人目は婚外子なのを
天皇制さえ廃止し徴兵導入の改憲ならいいと言ってる新婦人が騒いでると思って、新婦人に抗議してました。
慰謝料うんぬんより、DNAデータベース構築が、出生率回復、性の男女平等になると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/266.html#c43
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
731. 2015年3月08日 11:33:52 : WtSDoK4vpU
こんにちわ、中川二世さん
今日で6日目です。
お目覚めはいかがでしたか。
中川さんみたいにコピペしていますが。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c731
コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
26. 2015年3月08日 11:38:27 : fUqI89CCHg
>>20. 罵愚 /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE さん
>相手は…ここでいう“相手”とは仮想敵国のことで、具体的には共産支那や北朝>鮮だとして、相手はなんでもありだ。武器も戦法も、なんの制約も設けずに攻め>寄せてくる。

何が仮想敵国だ?
お前の脳の中が仮想しているだけだよ。
イイカゲンにお目目を覚ましなよ。
安倍が今自衛隊をすぐさま派兵したいのはアメリカのおっしゃる「イスラム殲滅」の為だろうよ。
オバマ氏は歩兵を出さないと公約して大統領選挙に勝ったそうだから、空爆しか出来ないからね。
でもいくらイスラム国といえど兵士は高々3万人くらいだそうで、その中には
800万人ほどの一般人が暮らしているそうだ。
イスラムを殲滅すると言っても、いくらアメリカでもその為に赤ちゃんや子供や妊婦や年寄りや病人まで空爆で全滅にする事は世界の非難を浴びるだろうよ。
だからやはりそれは地上戦で戦わなくちゃ出来ない事よ。

って事でアメリカはクルド人やイラクに武器を渡して戦わせ、アメリカは後方でその指示といったら聞こえは良いが、指図だけをする事にしたらしいよ。
そこへアメリカは日本の自衛隊を送り込めば、金も出さずどころか武器も売れるってスンポウでしょ。
現にアメリカでアメリカと自衛隊の地上戦の合同訓練をして、安倍晋三総理大臣様は早速53両の戦車をアメリカ様からお買い上げの約束をしたそうだよ。

これから後も世界がアメリカの一国支配になるまで、日本は恒久的にどこかの国いつも戦争をさせられ、武器を買わされ続ける事になるだろうよ。

それがパグさんの希望。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c26

コメント [不安と不健康16] 肌荒れも腰痛も解消 中高年の健康を守る「ゼラチン生活」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:39:12 : mAKWjxKjsw
コラーゲンじゃなく「ゼラチン」というところがミソだな。
コラーゲンなんてもう使い古された言葉だから。
しかし、お肌ツルツルは、ビタミン摂取です。
皮膚科でのニキビ治療で処方されるのはビタミンC、Bです。

この投稿は「個人の感想です」ということですよね。
理論的には妥当だと思われるが
大規模な臨床がないので、信憑性はない、
信じて騙されてもしかたない、ということになります。
副作用はないので、やってもいいんじゃない、というところです。


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/834.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 文民統制も撤廃 安倍首相が目論む「積極的平和主義」の暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年3月08日 11:42:02 : NNHQF4oi2I
<<安倍首相が目論む「積極的平和主義

 馬鹿の 積極破滅主義

 安部の馬鹿の論理は 破滅思想

 字もろくな読めないと言う事は 努力など した事ないと言っている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/203.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 政治にもてあそばれている選挙年齢18歳引き下げ  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月08日 11:43:27 : rVpSZi9xVQ
選挙権 “18歳以上”で民法などの規定も議論へ
3月6日 5時28分
動画http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150306/k10010005451000.html

選挙権が得られる年齢を18歳以上に引き下げる公職選挙法の改正案が衆議院に提出されたことを受けて、各党は20歳以上と定めている民法の成人年齢や20歳未満を保護の対象としている少年法の規定などを巡って、今後、世論の動向も見ながら議論を進める方針です。

自民党や民主党など与野党6党などは、選挙権が得られる年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる公職選挙法の改正案を5日に共同で衆議院に提出しました。

今の国会で早期に改正案が成立すれば、来年の参議院選挙から18歳と19歳のおよそ240万人が新たに有権者に加わる見通しで、若者の投票率の向上をはじめ、世代間の格差が指摘されている財政や社会保障などの分野で将来世代の意見が政治により反映されることが期待されています。

また、改正案では今後の検討課題として、成人年齢を20歳以上と定めている民法や20歳未満を保護の対象としている少年法などの規定に検討を加え、必要な法制上の措置を講ずるよう付則に盛り込んでいます。

これについて、各党からは「法律ごとに適用年齢が異なることで整合性が取れなくなる」として、民法や少年法の規定を18歳以上に引き下げることを前向きに検討すべきだという意見が出ています。

一方で、特に少年法を巡っては「更生を目的とする法の理念に反する」として、引き下げは認められないという声も根強くあり、各党は今後、世論の動向も見ながら議論を進める方針です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/205.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の応援団と化した日本のマスコミ、『ZAITEN』が首相とメシ食う人々を紹介( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
30. 2015年3月08日 11:43:58 : YEQQ6TmnZg
 27さん、次の選挙でまた自民圧勝などというデマとともに
不正をやらかしたら、みんなでマスゴミとムサシを潰しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/118.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK181] 「報道ステーションは安倍政権には国民の命への興味関心がいささかもないことを見事に浮かび上がらせている」 赤かぶ
13. 2015年3月08日 11:44:03 : KHHbcbYBCc
>>03
テレビ局の取材で雇われたのだが、ガイドに売られたという話だが?
あとは11の見解と同じ。
そういう人は海外情報見るな聞くなよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/154.html#c13

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
160. 2015年3月08日 11:44:43 : xWsnG8SWwk
そんな優しく諭したところで聞く耳持つような相手じゃありません

個人情報ガーの端緒である社内SNSこもれび事件も、AKBに大ハマリして
権利侵害まで起こし、警告受けた後に引用は認められるだのナレッジで活用できるだの
後出し屁理屈で毎度の自己正当化してるだけです。

まあ頭のおかしい奴は世の中に沢山いるんだが、一部上場の大企業がこんなテロリスト
みたいなのをフリーパスで入場させてる事のほうが大きな問題でしょう。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c160

コメント [カルト14] ロイ・容疑者は北に出入り、ウクライナにトンズラしたネムの愛人に酷似、米英イサの朝鮮戦争狙いの匂い濃厚です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月08日 11:44:52 : xkGpTGPuWU
中川家も踏んだりけったりなので残された女房は息抜き、気持ちわからぬでもないと本妻でものわかりいいのがいるのか。
名前が特徴的でいまだに覚えているが、「越後屋、おぬしも悪よのう」、相似形なら中川家が韓国で朴も越後屋なの?日本では絶滅した趣味と実益の在来種ハシカ犬。日本で活躍中はほとんど実益だけの外来種ハシカ犬らしいが
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/300.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 政治にもてあそばれている選挙年齢18歳引き下げ  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月08日 11:45:51 : rVpSZi9xVQ
社民党:選挙権年齢「18歳以上」に賛成の方針
毎日新聞 2015年03月02日 19時37分

 社民党の吉田忠智党首は2日の記者会見で、現在「20歳以上」の選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる公職選挙法改正案に賛成する方針を明らかにした。

 吉田氏は「憲法改正に絡むという議論があったが、18歳への引き下げにはもともと賛成しているので、今回は賛成する」と説明した。法案提出には参加せず、採決で賛成に回る方針。

 一方、共産党の山下芳生書記局長は同日の記者会見で、法案対応について「検討中だ」と述べ、賛否は決定していないとした。同党幹部は「18歳への選挙権年齢引き下げ自体は賛成だ。ただ、選挙違反を犯した18歳や19歳が少年法で裁かれる問題への対応は慎重に考えたい」と述べた。

 選挙権年齢の引き下げは、国民投票年齢を18歳以上とする改正国民投票法の昨年6月の施行を受けた措置。共産、社民両党を除く自民、民主など与野党各党は公選法改正案を今国会で提出する方針で一致している。【村尾哲】

http://mainichi.jp/select/news/20150303k0000m010029000c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/205.html#c4

コメント [国際10] 容疑者はチェチェン兵=ロシア南部で拘束−ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
01. ダイナモ 2015年3月08日 11:46:33 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

カディロフはプーチンの傀儡。

そのカディロフの内務省現役軍人が容疑者として逮捕された。

プーチンは絶対認めないだろうが、黒幕が誰かは明らか。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/238.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 大臣の資格なし オカルトに傾倒する下村文科相の精神構造(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2015年3月08日 11:47:03 : snAc501eHi
下村などに、教育なだ任せられますか?

嘘つき、倫理観の欠如、、、、法律まで犯しています。
検察は手縄にし、収監しなさい。
当然議員は、罷免です。

政治不信の極まりです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/201.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 社説 市長無罪判決 検察不信は強まった 東京新聞 赤かぶ
15. 2015年3月08日 11:47:05 : 1iU2bBDQ5A
小沢一郎、鈴木宗男氏達に繋がる根をもつ検察でっち上げ事件でしたね。自民党清和会の傘下が特捜検察ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/120.html#c15
コメント [原発・フッ素42] 週のはじめに考える 原因不明で動かせるか 東京新聞社説 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:48:15 : tctY4BgZcg

 常識で どう考えても あり得ない

 原因、事故責任 安全対策 すべて無視

 非常識だけでは済まされない キチガイ沙汰

 真性のアホは感じてもいない




http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/199.html#c1

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
26. ダイナモ 2015年3月08日 11:50:25 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>>25

「竹島の人」 (笑)

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c26

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
27. 2015年3月08日 11:52:12 : FK8dMPmVAo
国連でロシアがウクライナに軍事介入したかどうかの決議があったんですか。何処の国がロシアが軍事介入したと言っているんですか?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c27
コメント [原発・フッ素42] 被災者アンケート 半数近く「生きているのつらい」(NHK) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 11:53:42 : mAKWjxKjsw
復興予算2兆円あまってるんだよね。
単純に計算して、200万人に100万円づつ配れる。
私が100万円もらったら、自殺は思いとどまるな。
むだな土地のかさ上げ事業に大金つぎ込む前に、こういうことしてたらね。
もうすでにアル中になった地元民に100万円配っても、
酒代になるだけ、もうなにをやっても無駄。

自民党に投票した人、責任をとってください。

今朝のテレビで民主党「億の資産を持って、年収1千万の老人にも、無料バスのパスが配られている、こういうことをやめよう、と提案したが、自民が潰した」
被災者はますます困窮する。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/197.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 伊方原発は地震の巣窟。震源マップを作ってビックリ。 地震くん
08. ひでしゃん 2015年3月08日 11:53:53 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
CIA読売の正力松太郎と中曽根康弘が被爆国日本に原子力の平和利用などと戯言を言ってアメリカから持ち込んだものが今やっととんでもない怪物だったことが明らかになった
もう原発は止めようと言っても廃炉から使用済み核燃料の処分に莫大な費用と何万年もの時間が必要
更にまだ解決されていない難題が多数存在すると言う
出たとこ勝負で結末が不明の核開発技術で突っ走る
誰がこんなものに責任持てるか?
高々100年程度しか生きられない人間が何万年も先に及ぶ負の遺産を残していくことに愕然とする
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/167.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 「もし港湾外で検出限界値を越えたデータが出たら、とんでもない量が出てるってことでし:ハッピー氏」 赤かぶ
04. 2015年3月08日 11:54:18 : YJ8ithXFZ6
覆水 盆に還らず 総て終わり 日本の終わりの始まりを この目で見ようとは?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/194.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍内閣はブレーキの壊れた暴走車だ。(日々雑感) 笑坊
05. 佐助 2015年3月08日 11:54:48 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
壊れた暴走車が気違いなら,日本の家族や周りの人々は,バレるとマズイから,隠すバレないように守る風習がある。

この暴走車(者)には,ブレーキは初めからついていません。フリーなんです,止め方も知らない,一度走り出すとすべてさけながらジグザグ運転になります。原発と同じ安全装置なんかありません。既得権益が侵される安全装置は,知恵と工夫で,すぐに機能不全にされます。

この暴走車(者)はジグザグだけでなくダッチロール,ローリングしながら,ドンドン地中深く喰いこみ嵌りこんでいくのです。始末が悪いことに二枚舌や本音と建前を使い分けながら,二番煎じで大本営報道で大丈夫だと「政・官・報」複合体としてダマシ続けるのです。しかも国民にはこのキチガイマジックに騙され支持するものが25%も存在するのです,国民は,この暴走民主主義破壊者に期待し,夢見る輩が,天下国家の政治・経済を好き勝手に振り回すのである。

しかもこの暴走者は戦争が大好きで戦争待望論者が多数派なので,平和憲法を改変し核武装化して武器弾薬死体処理袋で経済を活性化させようとしている,このキチガイ暴走車(者)は,権力を振り回す政的腐敗とルール破壊者なので,国民に耐乏を押し付け,弱者切り捨て格差を拡大させるが,ブレーキが初めからついていないので,ブルドーザで潰さないと暴走は止められません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/207.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 週のはじめに考える 原因不明で動かせるか 東京新聞社説 赤かぶ
02. 2015年3月08日 11:54:56 : yxmfznlZfw
これの本を読めば、判ると思う。

日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか

矢部宏治・著、発売:集英社
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/199.html#c2

記事 [経世済民94] 財務省「試算」そのカラクリ(週刊現代)
財務省「試算」そのカラクリ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42334
2015年03月08日(日) ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス


財務省が2月18日に「国債整理基金の資金繰り状況等についての仮定計算」なる試算を発表した。これを見ると、国債の利払い費が'24年度に約24兆円と、'15年度の2・4倍にまで膨らむことになっており、ただ事ではない。この試算はどのように計算され、この結果をどう考えればいいのか。

財務省は「仮定計算」を30年くらい前から公表している。その当時から、基本的な計算方法は変わっていない。財務省はこの試算と同時に、「後年度歳出・歳入への影響試算」という別の試算も発表しているが、「仮定計算」は「影響試算」の結果を前渡しして計算されているのが実態である。

そのため、「仮定計算」について考えるには、まずは「影響試算」がどのような仕組みになっているのかを読み解くことが重要だ。

「影響試算」の考え方はシンプル。現状の制度を前提として、「歳出は一定比率で伸びる」、「歳入は経済成長率に応じて伸びる」という機械計算によって算出している。

「影響試算」と「仮定計算」を始めた当初は、現在のようなコンピュータがない時代。大蔵省の若手官僚が「人間計算機」となって、何週間も計算し、これらの試算が作られていたという。噂によれば、あまりに過酷な計算作業のために、勤務時間中に倒れて生死をさまよった若手官僚もいたらしい。

何が言いたいかと言えば、「影響試算」はこのように手作業でも計算できるほどにごまかしがきかない。

というのも、「影響試算」は前述したような方法で試算されるため、経済成長率が高くなると、歳入(税収)はいくら低めに見積もっても、高い比率で伸びていく。一方で、歳出は一定比率なのでそこまででもない。その結果、「影響試算」を長期で計算すると、いつしか財政再建ができてしまうことになるのである。

しかし、これは「財政危機を煽りたい」財務省にとっては不都合。そのため、財務省は「影響試算」を5年程度先までしか計算しない。今回発表されたのも'20年度までだ。

その上、財務省は成長率を低い前提にすることまでやっている。経済財政諮問会議で行う「中長期財政試算」では、'20年度の経済成長率は3・6%だが、財務省の「影響試算」では3%とさらに低い。結果、この'20年度までの「影響試算」では、低成長&財政赤字という財政危機状態が演出されている。

そこで、その歳入と歳出の差額をすべて国債で賄うとして、利払い費などを計算したのが「仮定計算」。当然、「影響試算」が財政危機をアピールするモノであるから、「仮定計算」も同じく財政危機を強調するモノとなる。

かつては「影響試算」と「仮定計算」はそれなりに意味があったが、いまや無駄。もうこのあたりで、「中長期財政試算」よりも低めの成長率を使って、財務省が独自に試算して財政危機をアピールするのはやめたほうがいいのではないか。

そもそも財政問題は、政府全体の問題なのだから、財務省ではなく経済財政諮問会議で議論する「中長期財政試算」だけでいい。財務省の「試算」は二重行政の典型ではないか。こうしたムダも排除できずに、財政再建をいうこと自体が変だ。

『週刊現代』2015年3月14日号より


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/274.html

コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
134. 2015年3月08日 11:57:21 : shSexbmWkk
>>131

でも経済力があるなら、なぜすぐ返しますと言っておきながら返さないのでしょう。

愚痴人間さん教えて。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c134

コメント [経世済民94] 日本は南アや中国より下位、世界年金ランキングで 支給開始を70歳へ引き上げ不可避か(Business Journal) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 11:58:07 : Rd1dV3cBIA
>今すぐにでも実質定年を70歳程度まで引き上げるべきである。
>マクロ経済スライドという給付抑制策だけで年金財政問題は解決しないし、若者や現役世代へのツケが延々と回っていくのである。

まず特別会計が、何の財源として消費されているかを提示することから始めるべきだ。特別会計の中にはベー国への貢金や、政治屋や黄泉帰り糞完了への迂回献金等がたっぷり含まれている。

これらの資金を年金や社会保障に当てれば何の問題もないはずだ。
裏で汚い操作をしている連中は、みんな牢獄にぶち込むべき。
しかし警察や裁判所までもが、この連中と同じところにいるため国民の生活が全く良くならない。

また消費税を上げて得た財源は、頭空っぽの安倍が全部海外旅行のテラ錢として浪費してしまった。黒田に命じ円安にして円の価値を2/3にまで低下させ、国富を散財している。コイツが日本を貧しくする癌の親玉だ。

何とかしてコイツ等を一掃しないと、いつまで経っても冒頭に挙げた命題が国民の上から無くならない。
コイツ等を一掃出来れば、日本のまじめな勤労者たちは老後に何の心配もない。

必要なのは70歳まで定年を引き上げることではなく、裏でコス汚いことをやっている連中を牢獄にぶち込むことである。
 
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/266.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
21. 白猫 2015年3月08日 11:59:26 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
論理的思考能力に欠けるとしか思えない日本人には学習能力が著しく欠如しているとしか考えられない。
原発問題はその代表的なものだ。
震災後4年たった現在でも、事故の原因究明もできず、その処理の目途すら立っていない中で、再稼働の動きがどんどん進んでいる。
いったい、あの事故から何を学んだというのだ。
又、先の悲惨な敗戦によって300万人以上の国民を殺し、国土を焦土としたことを忘れてしまったように再び軍隊を他国に派遣できるようにしようとしている。
自国の領土領空において武力による攻撃を受けた場合はそれに対して武力により反撃は必要であろう、しかし、それ以外では軍事力を行使しないというのは先の敗戦の教訓なのだ。
他国の領土に軍隊を送るには必ず邦人保護がその口実として使われるし、経済封鎖を受け、自国の存立が危ぶまれるとして行ったのが先の対米英戦線布告ではなかったのか?
自国の存立が危ぶまれ場合というのが政府の集団的自衛権の行使の要件であれば明治憲法のもとで行った対米宣戦布告も現在の憲法で行えることになってしまう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c21
記事 [経世済民94] なぜ李克強首相は中国経済の急減速を「新常態」と正当化したのか(現代ビジネス)
       全人代での習近平国家主席と李克強首相                 photo Getty Images


なぜ李克強首相は中国経済の急減速を「新常態」と正当化したのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42400
2015年03月08日(日) 真壁 昭夫「通貨とファイナンスで読む世界経済」 現代ビジネス


3月5日、中国の国会に該当する全人代(全国人民代表大会)が開幕した。2015年の成長目標は7%程度と発表され、李首相は今後の経済は“新常態”に入ったと宣言した。指導部は“新常態”という言葉を使って、景気の急減速を正当化する姿勢を示している。

また、同首相は中国経済が抱える構造問題を指摘し、景気の下振れ圧力が増大していることをアピールした。足許、中国経済は輸出や投資に代わる成長源泉を確保できていない。また、都市部への富の集中よる貧富格差拡大を解消することも容易ではない。中国経済は高成長時代を過ぎて、新しい成長過程を見いだせるかの正念場を迎えている。

■成長急減速下の“新常態”

“新常態”とは、景気拡大を最優先に掲げた時代への決別だ。経済構造の改革を進めることによって、成長率低下の下でも共産党政権を維持することを可能にするパラダイムと言ってよいだろう。都市部への富の集中等が批判されてきた中国の国内事情を考えれば、何とかして一般民衆の支持を得るためのスローガンが必要になる。

内需拡大や経済の質の向上が達成されれば、それなりに“新常態”を正当化することは可能だろう。それが共産党指導部の考えであるはずだ。しかし、今のところ、中国のGDP(国内総生産)の大半は輸出と投資に依存している。安定した成長の要である個人消費はGDPの4割以下でしかない。

しかも、消費のほとんどは都市部に依存している。特に、不動産価格が下落する中、金融の重要要素である信用リスクの動向は懸念材料だ。拡大する下方リスクを眼前にして、痛みを伴う改革を実行することは容易ではない。“新常態”の本質を追求することは容易ではないのである。

“新常態”は景気の下方リスク、低成長率の容認と解釈することもできる。今後、“新常態”を追求するためには、不良債権処理などの“痛み”は避けられない。問題は、中国には社会の不安定化リスクがあるため、経済運営は相対的に安全な対症療法に陥りやすい。

■金融緩和の効果は限定的

対症療法の典型が金融の緩和だ。インフレからディスインフレへという足元の経済状況を考えると、2月末の利下げは避けて通れなかったプロセスといえる。昨年11月に続いて利下げを行うことは、全人代に対するメッセージとも考えられる。

利下げ等の金融緩和は株価上昇など、一時的に将来への期待を高める。それは不良債権を温存する時間稼ぎにはなるが、構造改革にはつながらない。金融緩和によって景気回復が確認された時に、中長期的な発展を睨んだ策を打てるかが重要だ。

利下げの最大の目的は、企業の調達コストを引き下げることで景気を刺激することだ。特に、不動産価格の下げ止まりを念頭に置いたのだろう。また、人民元の減価を通した輸出のサポートも期待できる。

ただ、中国が抱える不動産バブルなどの構造問題を考えると、金融緩和策にはそれほど大きな効果を期待することは難しい。中国経済の専門家の間では、今年中に、財政刺激策の実施に追い込まれる可能性が高いとの見方もある。それほど、中国経済の現状は深刻さを増している。今や中国経済の急減速は、世界経済が抱えるリスク要因に一つになっている。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
01. 佐助 2015年3月08日 12:02:18 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
61位の世界報道自由度ランキング,

国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」によると2015年に日本が順位を61位まで下げたことが大きく報じられている。しかも社会の木鐸を捨てた日本の大手マスメディア,恥ずかしくないのだろうか日本の大手マスメディアは,日本は「官僚、政治、報道」が一体となった「政・官・報」複合体が、日本の支配体制の正体です。事実上の「大本営発表体制」ができあがっているのです。恥ずかしいものだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c1

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
28. 2015年3月08日 12:02:52 : aKFz0jHloQ
国際社会はロシアの軍事介入を断定したって

国際社会=国連

国連でどんな決議があったんだ


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 12:06:24 : EonQKAcAZ2
産経新聞は安部自民の機関紙だもんw
だって産経記者自身がネトウヨ思考まんまなんだから。
で、読売はどちらかといえば戦後体制維持派、煎じ詰めれば冷戦終結後のアメリカ独り勝ち体制に従属せよと言う側。
朝日も毎日も読売とは論調は異なるが基本的には同じ。日経は言うに及ばず。
大枠でいえば日本の新聞紙は対米維持では全部一緒。個々の問題で異なる。
NYタイムスの東京支局長さん、貴方の国に従属するメディアをその国からやってきた人間が悲観する捩れ(皮肉)をわかっているのかな。
支局長さん、ぜひ貴方が米依存から自立しろというべきでしょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c2

記事 [カルト14] 内閣府の密室世論調査も回収率5割の二千人でダマスゴミと同じ、ネットやテレビでリアルタイム百万人調査の時代です。
ノータリンは、ダマスゴミの密室世論調査を国民が信用しなくなったので、今度は内閣府の密室世論調査結果を出してきて、こんなに大勢の人が戦争したがってるよーと国民を騙そうとしていますが、辞任ドミノの最中で、不倫コンビが政務官室をラブホがわりにしていた事が発覚する中で、内閣府の密室世論調査は信用できますと言われても、どうせ亀田の判定と同じでヤラセだろと思われて当然です。
それも国勢調査のように膨大な数で、全国の町内会役員が絡んでいる数字なら、不正がしにくく信用できますが、ダマスゴミより更にサンプルが少なく、回収率も五割で、プロセスも非公開ではお話になりません。
ネットは信用できないとダマスゴミにさんざん言わせてきましたが、今やネット広告は一兆円を突破し、全新聞の二倍、民放の三社分に相当し、ダマスゴミと互角以上の媒体になりました。
そこでのコメント付き世論調査は、一晩で万単位、十万単位のリアルタイム完全公開調査が可能です。
そして、テレビこそ、その気になれば、百万単位、千万単位のリアルタイム世論調査が可能です。
にもかかわらず、わざわざお金と時間をかけて胡散臭くてショボい数の世論調査結果をダマスゴミや内閣府が発表する訳ですから、老若男女から意味なくねつーかヤバくねと言われるのも当然です。
もう、日米委員会主催の意味なし数字発表会はやめるべきです。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/304.html
コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
13. 2015年3月08日 12:12:01 : 0gEITab9NA
反日ブログのネバダも
いよいよ年貢の納め時か。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
03. 2015年3月08日 12:14:23 : FUtnN1arpo
NYТもアサヒの記事を垂れ流していた癖によく言うよ。
そこまで言うならアサヒ社屋に間借り(借家料は?)している日本支局をなんとかしろよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c3
コメント [原発・フッ素42] <ヤバイ>福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞も増加傾向 赤かぶ
23. 2015年3月08日 12:16:45 : mAKWjxKjsw
ほとんどの内容は真実なのですが、嘘も書かれています、ということですね。
>「すべてが嘘」
じゃなければ、いいんですね、嘘が紛れ込んだ記事でも、可ってことですね。
こういう投稿を手放しで賛美するのはバカげている、
と思います。

それにこの投稿は人目をひくために「6000%」を大きく掲げています。
6000%が嘘だったら、いわゆる「あおり記事」ですよね。
おおげさな嘘で人目をひいておいて、
多くの人を惑わせるような「あおり記事」の可能性がある、
ということですね。

6000%が書かれていなければ、読む人は激減したでしょう。
悪質だな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/175.html#c23

コメント [不安と不健康16] 肌荒れも腰痛も解消 中高年の健康を守る「ゼラチン生活」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 12:17:36 : pBipN2KXDo
ゼラチンはトリプトファンを含まない栄養が偏った蛋白質。
だから「ゼラチンが健康に良い」という話を信じてゼラチンばかり食べるのも危険。
ゼラチンでアレルギー反応を起こす人もいるので、誰にでも有効というわけではない。

最大の懸念は、ゼラチンが四つ足動物(牛や豚)の皮その他の産業廃棄物を
原料にして作られていることだ。屠殺処分されたBSE牛が使われているのでは、
という懸念もある。(ゼラチン工業会はBSE牛を原料にしても安全だと宣伝している。)

たとえBSEの心配がない「国内」の牛豚が原料でも、たとえば福島原発災害で
被ばくして処分された畜獣が原料になっているのでは、という不安が残る。
もし被ばく畜獣が原料の場合は、ゼラチン自体がセシウムやストロンチウムなどの
放射線核種で汚染されていることが十分に考えられる。

4年前の3・11以来、日本の食環境はすっかり危険な環境に変わってしまった
のだから、それを考慮に入れなきゃ「緩慢な自殺」に拍車を掛けるだけだ。
ご用心ご用心!
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/834.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK) 赤かぶ
13. 2015年3月08日 12:17:40 : FUtnN1arpo
>12
揚水発電の適地がいくらあるか知ってて言ってるの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/196.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] アグネス・チャンと安倍晋三の複雑な関係(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 12:18:32 : rVpSZi9xVQ
2007年01月06日(土) 14時40分
名字だけの募金依頼DM、ユニセフ送付に「本物か」(読売新聞)

 国連児童基金(ユニセフ)への募金を呼び掛けるダイレクトメール(DM)が、あて名に名字を書いただけで個人宅に送りつけられ、「新手の詐欺か」と全国の消費生活センターに問い合わせが相次いでいる。

 個人情報保護法の影響で個人名簿が入手しにくくなり、日本ユニセフ協会(東京都港区)が名字だけの情報を業者から購入し、あて名書きに使ったのが原因。正規のDMだが、消費生活センターは「善意のものでも疑われる」と注意を求めている。

 協会によると、DMを使った募金活動は、日本では1992年から始まった。国内の寄付金は92年に25億円だったのが、昨年は165億円にまで増え、大きな収入源になっている。協会は毎年2回、過去に寄付したことのある人のほか、電話帳や業者の名簿をもとに全国の不特定多数の人にDMを送っている。

 しかし、一昨年4月に個人情報保護法が本格施行され、新規の名簿が思うように集まらなくなった。協会から米国のユニセフ本部への拠出額(政府分を除く)も6年連続世界1位だったのが、昨年は4位に転落。協会は、初めて名字だけの情報を名簿業者から入手し、新規開拓に力を入れた。11月下旬、本部を通じて日本全国にエアメールを送った。

 発送数は明らかにされていないが、神奈川県では、「詐欺を疑った」という大和市の女性(84)ら数人が受け取っており、岩手、三重、兵庫、高知県の消費生活センターや協会にも「本物か」などの問い合わせが寄せられている。

 協会は「個人情報保護法の影響で新しい名簿が手に入りにくい。日本の国民1人当たりの拠出額は欧米に比べて低く、より多くの支援を期待されている。入金結果をみて、名字だけの利用が支持を得たか判断する」と話す。

 高知県立消費生活センターは「名字だけでは、家族の誰に募金依頼しているか分からない。巧妙な手口の詐欺が多発している現状を考えれば、受取人の気持ちを考えた対応が必要だ」と指摘する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070106i305.htm

http://news.a902.net/a1/2007/0106-20.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/204.html#c2

コメント [国際10] 容疑者はチェチェン兵=ロシア南部で拘束−ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
02. 2015年3月08日 12:19:05 : EonQKAcAZ2
カディロフ、これは息子のほうだな。
チェチェン紛争は第二次の内戦でカディロフ親父とバサエフのスーフィー対ワッハーブの対立がロシアの介入を呼び込んだ背景があるので、それを知らないとまた間違うけどね。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/238.html#c2
コメント [アジア17] 「平昌五輪を開催しても経済は成長しない」韓国の研究報告に、韓国ネット「日本と共催するのが現実的」、日本ネット「単独開催し 赤かぶ
01. 2015年3月08日 12:20:39 : FUtnN1arpo
麻生「韓国から要請があれば検討する」
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] アグネス・チャンと安倍晋三の複雑な関係(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月08日 12:20:45 : rVpSZi9xVQ
アグネス新年会に安倍晋三元首相も出席―東京
配信日時:2009年1月31日 7時14分

2009年1月30日、東京千代田区の日本プレスセンターホールで、第50回日本レコード大賞・特別賞受賞のアグネス・チャンが新年会を開いた。

中国では春節を迎えお祝いムード一色の旧正月の時期に新年会を開いたアグネスは、日本ユニセフ協会大使を務めており「これからも世界の平和と子供たちのために全力で取り組んでいきます」と力強く挨拶した。

アグネスはこれまで、タイやフィリピンの子ども買春、カンボジアやモルドバの人身売買、レソトのエイズ問題、インドの深刻化する格差や貧困問題について現地での調査活動を実施。また2008年には、余震の続くなか中国四川省の大地震の被災地を訪問しており、助けを求めている人の多い国や地域への啓発活動や支援をうったえてきた。

大きな病気を苦服して頑張るアグネスを励ますため、かけつけたファンの安倍晋三元首相は、アグネスとの最初の出会いのエピソードや結婚式に招待され香港まででかけた話など顔いっぱいの笑顔で自慢げに披露した。

縁起物の獅子舞が会場をねり歩くパフォーマンスや歓談中には二胡の生演奏が流れるなど、終始和やかな雰囲気に包まれた会には約180名の関係者が参加した。アグネス・チャンの人気は永遠にパワー全快と言えそうだ。(取材/武井)

http://www.recordchina.co.jp/a28123.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/204.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] <衝突>沖縄県が日米の共同道路の情報開示⇒日本政府が沖縄県を提訴!日本「開示決定したのは違法だ」 赤かぶ
01. 2015年3月08日 12:26:43 : hEiM3w3wTg
よくわからんが、即時抗告とやらをしないことは
腰砕けではないのかね?

それにしてもアホみたいにリロード繰り返さないと書き込めないって
なんとかならんのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/213.html#c1

コメント [昼休み52] 何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口 中川隆
28. 中川隆 2015年3月08日 12:27:15 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

・963 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/01/14(木) 22:55:11 ID:mksWzFz/0

・芸能界の子も接待要員にスカウトされてました

・売れっ子アイドルに薬物をすすめてわざと警察につかまったときに陽性反応でるようにして”サツにつかまらないように俺がナシつけといてやるから安心シナ。

・そのかわり赤坂の○○の部屋でシャワー浴びて、部屋に入ってきた先生方を接待してね”と命令するのがいつもの手です。

ちなみに窓口係は○勢○祐介と金子○です。

バーニング系の芸能事務所、レ○ロエンターテインメントは組織ぐるみでこれやってました。吉川雛野やがっきーや はせきょうはここ出身です。

たとえ売れっ子でも、いったん引っかかると半永久的に出られません。

一例だけ稀有な例があって、金属バットで武装した戦闘集団を数十人雇って、路上で首謀者を撲殺して、やっとのこと脱出した人がいます。もちろん、誰もが名前を知っている売れっ子女優です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/902.html#c28

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
29. 2015年3月08日 12:30:14 : aFcvmENlcY
ダイナモさんは、故意に変てこなコメントをして、覚醒者を増やす為に投稿してるの?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK181] 政治にもてあそばれている選挙年齢18歳引き下げ  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月08日 12:30:34 : EonQKAcAZ2
食うに困るようになれば誰だって政治のことを考えるようになる。
日本は全体でまだそこまでいっていない。
情報がうまく制御しているといったほうが無難か。
怒らない日本人、おとなしい日本人と言うがそれは嘘っぱちである。
戦前も戦後も、つい30年ほど前まで日本人はよく怒って立ち上がった。
米騒動も自由民権運動も日比谷焼き討ちも、数々の労働争議も安保も全共闘も。
そのつど打ち破れてきたが、日本人はけして鈍重な国民ではない・・・いや、なかった。
巧いように飼い慣らされたのである。
あっ!ということは選挙権引き下げても同じってことかw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/205.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「報道ステーションは安倍政権には国民の命への興味関心がいささかもないことを見事に浮かび上がらせている」 赤かぶ
14. 2015年3月08日 12:34:00 : wb5q3aTZfE
機密費で、マスコミとご飯を食べるお金を支払っても、人の命をすくうお金が支払えないとは、何とも情けない日本政府ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/154.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK174] 2014年10月24日、ソチで開催されたバルダイ国際ディスカッション・クラブの本会議におけるウラジミール・プーチンの演説 真理を愛する者
01. kehl002 2015年3月08日 12:36:07 : YY2JRvSFo1I8Q : 3io7CqY8fY
全文掲載(和訳)⇒ http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/684.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアにくらべて、日本は本当にまだましですか?(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月08日 12:38:33 : hEiM3w3wTg
ハッキリ言うが、阿修羅には反政権、
とくに小沢支持に食い込もうとするロシア工作員が多すぎる

ロシアの声なる胡散臭いメディアをみても、プーチン政権のでたらめは明らか
su25だの空対空ミサイルだ、いや機関砲だ、やっぱりミmig29のミサイルだった
よくも臆面もなく無節操を晒せるものだと思う

ただプーチンは支持しないが、ロシアとの健全な関係の構築は当然のこと
言うまでもない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/209.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
44. 2015年3月08日 12:43:54 : fpt8itpB5Q
玉手箱を開けたのはユダ公
イスラエルが何で福島原発を爆破したのか理由が分かってきた
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c44
コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
14. 国税 2015年3月08日 12:47:23 : 0UraoIa7CSv4U : 1Vq2jY01tk
Nevada被害者の会 http://www.nevada-higaisha.club
Nevadaブログの名前はジパングというまともな会社のレポートからきたのか、あと被害者の会を見るとWさんが設立した無数の米国迂回会社も全部Nevada州の法人設立エージェントのNevada住所。莫大に儲けてもいいけど税金払ってね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2015年3月08日 12:47:27 : fpt8itpB5Q
ぽまいらはくだらんレスばかり書きやがって
本当は中川さんをやったなと言いたいくせに
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK181] 報道ステーション「集団的自衛権で“専守防衛”は直接攻撃なくても武力行使」/古賀茂明さん 赤かぶ
09. 2015年3月08日 12:47:46 : shSexbmWkk
専守防衛にとどめておけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/197.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
27. 2015年3月08日 12:47:48 : dMRGcWUlTs
日高見って自爆してトンズラ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c27
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
732. 中川隆 2015年3月08日 12:49:56 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

プライム赤坂 画像
http://livedoor.blogimg.jp/tonchamon/imgs/3/b/3b65e2c5.jpg


39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/01/14(木) 06:10:42 0

プライム赤坂ってエローいマンションだなwwww

リビングルームからガラス張りのお風呂が鑑賞できるようになってるし
わざわざバスタブを間取りの中央においてメインにして
エロイ照明あてまくりだしwwww

小沢のマンションがラブホ仕様な件 2010年01月14日12:00
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52415838.html

外国人秘書(女)を住まわせていた小沢名義の都心のマンションはスケスケバスルーム。

"不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?


産経

6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している

164 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 04:47:29 ID:W2B4Xvhc

殆どバレてるみたいだから暴露する
そのマンション、中国女を使って接待する為のもんだ
要するに売春宿、ソース俺の上司。


172 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 05:10:13 ID:W2B4Xvhc

上司は売春、部下はキャバクラ、下っ端は三角木馬
お前ら…、これが日本の与党なんだぜ。

便器まで丸見えってどんだけ変態なんだよ。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52415838.html


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c732

コメント [国際10] 容疑者はチェチェン兵=ロシア南部で拘束−ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
03. 2015年3月08日 12:51:23 : W5xSOCwb3s
>地元メディア編集長

アバウトすぎる。せめてどういう媒体で思想的立ち位置がどこら辺なのか、ぐらい教えて欲しい。

「暗殺、信じられない」=拘束チェチェン兵の母−ロシア
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015030800073

「暗殺事件で拘束された2人」3月8日(日)7時3分配信
      ↓
「拘束された3人はチェチェン系の親族」3月8日(日)11時35分配信

数時間で1人増えているのはどういうこと? 事情説明できないの?

ロシアの声も今のところ2人

ロシア保安庁 ネムツォフ氏殺害容疑者2名を拘束
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_07/283236696/

下の記事と合わせて読むとさっぱりわからない。ウクライナ人モデルとチェチェン人兵士がグルなの?

ネムツォフ氏同伴女性の証言に食い違い、事件関与の調査へ
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_05/nemutsofu-duritsukaya/

ドゥレツカヤさんは、夕食後、ネムツォフ氏の自宅まで歩いて帰ろうといいだしたのはネムツォフ氏自身だったと主張しているが、他の目撃者らは、歩いて帰ろうと説得したのはドゥレツカヤさんのほうだったと確信している。(中略)
ドゥレツカヤさんは明るい色のコートを来ており、犯人はこれを光源として利用することができた。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/238.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三首相は、「日本の最高権力者=内閣総理大臣」でありながら、その真の意味を知らないらしい(板垣 英憲) 笑坊
07. 2015年3月08日 12:52:42 : t1eIpIm3vk
世襲でなければただのニート、学歴だけでなく今までの職歴を見ても人間としてどうか、という事は見て取れる。日本の政治家はレベルが低いのは政権党の人間に世襲が非常に多い事が原因。選挙制度や立候補する為の供託金が世界一高い事を改革すべき。わずか17%の投票率で国を自由に動かせてしまう事自体異常でしょう。せめて投票率を三分の二以上ないと成立しない、と言う方法にすべきでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/170.html#c7
記事 [戦争b15] これは貴重だ!写真の第一の目的は、やはり、いつの時代でも記録ですね。/3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実




石川 光陽(いしかわ こうよう、本名:石川 武雄。1904年(明治37年)- 1989年(平成元年)は、警視庁に所属していた警察官・写真家である。


警視総監直々の命令を受けて東京大空襲の惨状などを撮影したことで知られる。




3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実(3がつ10かとうきょうだいくうしゅうかたられなかった33まいのしんじつ)は、日本のTBSにより制作されたドラマとドキュメンタリーの複合番組であり、2008年3月10日にTBSの『月曜ゴールデン』にて「シリーズ激動の昭和」の1本としてテレビ放送された。


同年には文化庁芸術祭参加作品に出品し、CS放送TBSチャンネルにて放送された。その後、2008年12月8日に『月曜ゴールデン』で、同年11月に死去した筑紫哲也の追悼企画「筑紫哲也さん×昭和史 特別アンコール」の1本として再放送された。


--------------------------------------------------------


<参照>


石川光陽 戦火


月曜ゴールデン

『シリーズ激動の昭和

3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/267.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 大臣の資格なし オカルトに傾倒する下村文科相の精神構造(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年3月08日 12:54:17 : YxpFguEt7k
こんな人格になるのは真っ平ご免だ。

人格教養教育推進議員連盟
会長/下村博文
https://twitter.com/akabishi2/status/574224885582467074/photo/1

正直者でいたいです。
嘘つきは嫌です。
モノゴトを科学的に判断したいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/201.html#c10

コメント [アジア17] 「平昌五輪を開催しても経済は成長しない」韓国の研究報告に、韓国ネット「日本と共催するのが現実的」、日本ネット「単独開催し 赤かぶ
02. 2015年3月08日 12:58:40 : gWro6EPibk
南北共催すれば問題解決する。

開会宣言は、金正恩第一書記に頼めばいい。

次の歌を合唱すべきだ。

【歌詞付】金日成将軍の歌
https://www.youtube.com/watch?v=Nd-yfX52Nd0

金正日将軍の歌
https://www.youtube.com/watch?v=bF3K_-JjuR4
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「報道ステーションは安倍政権には国民の命への興味関心がいささかもないことを見事に浮かび上がらせている」 赤かぶ
15. 2015年3月08日 12:59:40 : fpt8itpB5Q
このネタ古くね?
安倍一味は故意に日本人を殺すためにセッティングしたな
とか本当のことを言わないとみんな飽きるよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/154.html#c15
記事 [カルト14] コシミズ独立党の教典は60年代のドラマだった
リチャード・コシミズ。ネットで陰謀論ネタを随時披露、騙された全国の信者から公演だ、ビデオだ、入会金だ、メルマガだ、と寄付金を受け取ることで生きながらえるセミプロ詐欺師である。


妄想の上にも10年という通り、コシミズとて昨日や今日はじまった勘違いの上に陰謀論講釈師を任じるわけではない。高度経済成長期の50年代に生を受けたコシミズの60年に渡る人生が凝縮されたのが現在の狼少年ネット芸なのである。(ユダ金がきたぞ〜〜)


彼がおかしくなったのは一説にはマレーシア駐在時代に原因があるようである。コシミズいわく、青山学院大学時代より懇意にしていた女性Aさんとの遠隔交際のもつれが破局に至りそれがコシミズの反日感に大きく影響したらしい。もう日本人なんか知らない、俺は華僑シナ人と手をとりあって生きていくぞう。


中国系モドキのリチャードさん、と改名して新たな人生を歩み始めたコシミズは現地の中国人と結婚して、中国人・韓国人という日本を敵視する人種とばかり交友・交流を広め、それは現在までに至る貿易業における『99%の取引先=中国・韓国』にも如実にあらわれる人生上の転機だったようである。


そして帰国後、現代元禄のバブル期にコシミズは玉手箱を開くことになる。コシミズの頭にあるのは全て青春期の日本、あの60年代〜70年代前半の激動のカウンターカルチャー期の興奮と感傷だけなのだ。時代はすぎ、原宿のホコ天を歩きながらコシミズは「ここは・・・・日本じゃねえ」と悟ったのだった。


吉本隆明も日本の戦後は80年代前半あたりを境に変わったと言っていたが、さほどずれた見解ではないだろう。それまでの日本の文化的基底にあったような湿った薄明の世界が、あっけらかんとしたシラケ世代の侵食により合理的でグローバルな価値観へと敗退していったのがその時期である。そして時を待つことなくして日活ロマンポルノは廃業となり転換期の一つの象徴、11PMは終了を迎えた。


いやだいやだ!こんな日本は認めないぞう〜。とワガママを爆発させるコシミズ。
どうしてもカウンターカルチャー期への復古を押し通そうとするサラリーマン輿水は現実とのズレを顧みることなく暴走して、まだジュリアナも浦安ディズニーランドも無かった日本へ想いをはせる。


昔はよかったな〜


輿水が本格的に狂いだした金字塔となる事件とは、勤務する会社で起こったよくある業務上死亡事故である。輿水はこれを事故だととらえず、「創価学会が会社とつるんで起こした保険金殺人事件だ」などと言い出し、警視庁に告発までしたのである。


無論、証拠が何一つない天啓に導かれたかのような主張であったため、警視庁からも相手にされず、会社からは失業保険に加え精神疾患者用の障害者手当を申請するよう進言される。


この時、コシミズを行動に駆り立てたのはなんだったのか?この答えはコシミズが中学から大学にかけて自宅でみていた民放ドラマにある。そのタイトルは『プレイガール』。たぶん覚えているのは昭和30年代生まれ以前だけだろう。『プレイガール』とはただセクシーな若い女性が遊んでいるだけのドラマではなく、彼女たちにはれっきとした「国際秘密保険調査員」という任務があったのである。つまりは保険詐欺を暴く探偵業である。


輿水はドラマの中の登場人物たちに自分をなぞらえ、平成の時代に『プレイガール』デビューを飾ろうとしやがったのである。おえ〜〜〜。


輿水の頭の中は青春期である6,70年代に放送されていたドラマでいっぱいであった。おそらく朝はヘッドフォンをしたままでトマトを齧ることから始まり、時間がくるといつも「時間ですよ〜」などと叫び、力石の命日には渋谷まで出向いたはずだ。


独立党とはコシミズ個人が忘れることのできない『青春思い出教』なのである。




http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK181] アブナイ安保法制〜国民無視で、政府が勝手に「新事態」基準を決めていいのか(日本がアブナイ!) 笑坊
02. 2015年3月08日 13:01:26 : YxpFguEt7k
毬谷友子氏
「『新事態』…
日本が武力攻撃を受けていなくても、自衛隊が武力を行使できるようにする為の法案。
難しい事は解らない私でも、これは、本当に憲法9条からほど遠い所にある無謀な考えだと呆然とする。どうして、騒がないのだろう。問題視しないのだろう。知らないでいる国民はたくさんいると思う。」
https://twitter.com/mariyatomoko/status/574417145896964096

反対しない憲法学者がいるだろうか?
デタラメ安倍晋三氏とその手先の広報機関NHKは最悪だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/200.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
108. 2015年3月08日 13:02:51 : FoozYI3PZF
小沢一郎も山本太郎も原発再稼働に反対だからこそ野党が力を合わせて纏まりましょうと言っているだけでしょう。

民主党とか維新、共産や社民とかの問題ではないし、右だの左だのという問題でもない。

たまたま民主が野党の第一党であるから野党連携の旗振り役は民主党がやるのが通常でしょと言っているだけ。

小沢一郎、山本太郎は単純に原発再稼働反対という民意を実現する為に皆で協力しましょうと言っているのです。

これは幼稚園児や小学生でも理解できる極当たり前の話。

そして野党との連携を模索してきた小沢一郎や山本太郎氏と違い野党の連携を拒否する側、またはその方法を模索しようとすらしない側。

それらの政党や政治家は口ではどんなに原発再稼働反対と言っていたとしても、野党の連携を模索すらしないというその行動自体が原発再稼働を推進しているのです。

これを言行不一致と言わずして何と言えばいいのでしょう。

小沢一郎や山本太郎のように実際に行動で示す事が出来ない限り政治家として考えればどんなにデモに参加していようが、口ではどんなに再稼働反対と叫んでいようが結局は絵に描いた餅にしかなりません。

だから自公政権を止める事が出来ないのだし、当然の帰結として原発は再稼働されるのです。

細かな政策の違い、特定の人物に対する好き嫌いなどという幼稚な判断基準、その他何らかのしがらみなどなど。

これらの条件を乗り越えて野党間の連携合意に向けての調整、またはその方法の模索など。このような方向に積極的に動けない政党は単純明快、要はやる気がないのでしょうね。

何が正しいかなどはその目的によって異なるが、原発再稼働反対という民意を実現するという目的に照らし合わせれば小沢一郎、山本太郎の行動は正しい。

もちろん小沢一郎や山本太郎が100点満点とは思わないけど、他の政党政治家に比べれば遥かにまし。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
10. 2015年3月08日 13:07:14 : IY0DIgxA6A
>>7
それだけ好き勝手放言しておきながら
「コメント制限されている(自称)」ってw
へそで茶が沸くわwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c10
コメント [国際10] <暗殺事件>ロシア野党指導者暗殺事件で容疑者2人を逮捕!他に犯行を命じた黒幕も存在?ネムツォフ暗殺でロシア野党は壊滅状態 赤かぶ
06. 2015年3月08日 13:09:20 : AeNXKF46oI
野党指導者ネムツォフ氏殺害、容疑者4人を拘束 ロシア
2015.03.08 Sun posted at 11:23 JST

(CNN) ロシア当局は7日、野党指導者ボリス・ネムツォフ氏が殺害された事件の容疑者計4人を拘束した。

ロシア連邦保安庁のボルトニコフ長官は同日、テレビを通じた声明で、同国南部・北カフカス地方出身のアンゾル・クバシェフ、ザウル・ダダエフ両容疑者が拘束されたと発表した。プーチン大統領も拘束の報告を受けたという。同地方では、連邦政府への反感に基づく暴動や闘争が続発している。

続いて北カフカス・イングーシ共和国の治安責任者が国営RIAノーボスチ通信に、同共和国内でさらに2人を拘束したと語った。同責任者は2人の名前を公表しなかったが、1人はタダエフ容疑者の車の同乗者、もう1人はクバシェフ容疑者の弟で、4人は全員チェチェン人だと述べた。

ネムツォフ氏は先月末、首都モスクワの大統領府近くで何者かに射殺された。防犯ビデオには同氏が倒れた直後、近くの車に駆け込む人物の姿が映っていた。

プーチン大統領は事件について、ロシアに内紛を起こさせようとする過激派や反政府活動家らの仕業だと主張。これに対してネムツォフ氏の周辺や野党支持者からは、大統領と連邦政府の関与を疑う声が上がっている。

ネムツォフ氏の娘は7日、ドイツでCNNのインタビューに応じ、事件にはプーチン大統領も「政治的責任」を負っているとコメント。「当局の捜査は信用しない」としたうえで、「容疑者らがカフカス出身者だったことに驚きはない。予想した通りだ」と述べた。この時点で当局から直接連絡はなく、容疑者の拘束は報道で知ったという。

http://www.cnn.co.jp/world/35061449.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/236.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
11. 2015年3月08日 13:10:00 : IY0DIgxA6A
自民政権に楯突くもの=反日由来
バカウヨのお題目の基本中の基本w
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c11
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
733. 2015年3月08日 13:10:24 : CsQsHX2ojs
裏に何らかの組織があるのは、
随分前まら言われてきました。

この投稿でも、組織疑惑を論じていたら、
工作員や中川さんが登場したわけです。
なので、中川さんがどう言ったかではなく、
もともとある話しの裏付けになるのです。

論じていることを黙らせるために、工作員が来る分けですから。
疑惑を強めたわけです。
工作員がここにいることが証拠でもあります。

そのため、工作員がここで何をいおうと疑惑が揺らぐもんじゃありません。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c733
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
161. Nekohige 2015年3月08日 13:11:03 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
アクセスが多いから見に来たんだけど、もうこれわかんねえな。
もっとすっきり説明できません?
全部は読んでないけど、言い訳と屁理屈をこねくり回さなければ論が立たないって時点で信用できない。

以下を見直して出直したほうがいい。

●文章が理解し難い。普通に読める文章にすること。
例えばタイトル。
>私は2000年より日立製作所に勤務していましたが,
→入社年度はどうでもいい。

>不正を公益通報したにもかかわらず(略)懲戒解雇されました。
→意味不明。
「公益通報したために(報復として)懲戒解雇された」といいたいのか、
「大西さんが先に懲戒解雇にあたる行為を行った。懲戒解雇を回避するために(?)公益通報を行って対抗したが、結局懲戒解雇を回避することができなかった。」と言いたいのか、その他なのか。

前者ならまあわかる。解雇不当の裁判を起こすべきだ。
だが、解雇通知書を見る限りそのようには見えない。

後者の場合は状況によってはわかる。
例えば「上司が麻薬の取引を大西さんに強要した。それが違法な取引だと気づいた大西さんは然るべき部署に通報した。通常であれば通報した大西さんは保護されるはずだが、違法行為を行った当事者として懲戒解雇された。」というならわかる。
だが、他の人のコメントをみると「仕事をサボってオタ活していたら上司にチクられた。ムカついたから個人情報保護法とかそれらしい法律の名前をだして言い返してやった」としか読めない。

●行動が理解し難い。
亡命(?)って話が突然出てくるのかわからない。なぜ亡命?なぜドイツ?
命を狙われる根拠は何?(殺害予告が合ったとか、だれかにつけられたとか)
そもそも亡命って政治的な立場が有る人が政治活動を原因としてするものでは?(大西さんはサラリーマンではなく政治家だった????聞いたこと無いしぐぐっても出てこない)
英語圏を選んだほうが生活しやすいだろうし、欧州で亡命するなら受け入れ体制が有るスイスを選ぶべきでは?

上記は一例だけど、全体的にツッコミどころが多すぎてこのままでは話しにならないよ。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
04. 2015年3月08日 13:12:22 : czZpJ23VME
この人はバークレーだからこんな性格なんだろう

タブロイドは読んでも東スポは読まないのか

>人質事件でも「国家の危機に政府を批判するとは何事か」
>「テロを容認するのか」という声が一部で上がりました。

こんなの、アメリカでも上がった声だろう。
白人面して(ユダヤかもしれないが)日本だけを後進国扱いして責めてないでアメリカ国内で他紙を責めるのが先と思われる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 社説 市長無罪判決 検察不信は強まった 東京新聞 赤かぶ
16. 2015年3月08日 13:13:26 : jLkG2cl3ls
内容メモ

占領が終わってほどなく警察制度の開始された昭和29年。
500人のキャリアが考え出したシステムだということは断言してよい。そして全国一律に浸透させた。

この売国インチキ国家の戦後システムの正体には、
先の戦争とも密接に絡んでいる、
裏金融人脈があるのは間違いないでしょう。
毒はシステム全体に回っていると確信してます。


ぜひご覧になって下さい。


虚構が中心に回る闇のインチキ国家、日本の実態6
出演:仙波敏郎氏・岩上安身氏

https://www.youtube.com/watch?v=BGx-zSm5ibk


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/120.html#c16

記事 [国際10] 野党指導者ネムツォフ氏殺害、容疑者4人を拘束 ロシア(CNN)
        殺害されたネムツォフ氏の写真を掲げる男性。当局が容疑者4人を拘束した


野党指導者ネムツォフ氏殺害、容疑者4人を拘束 ロシア
http://www.cnn.co.jp/world/35061449.html
2015.03.08 Sun posted at 11:23 JST


(CNN) ロシア当局は7日、野党指導者ボリス・ネムツォフ氏が殺害された事件の容疑者計4人を拘束した。

ロシア連邦保安庁のボルトニコフ長官は同日、テレビを通じた声明で、同国南部・北カフカス地方出身のアンゾル・クバシェフ、ザウル・ダダエフ両容疑者が拘束されたと発表した。プーチン大統領も拘束の報告を受けたという。同地方では、連邦政府への反感に基づく暴動や闘争が続発している。

続いて北カフカス・イングーシ共和国の治安責任者が国営RIAノーボスチ通信に、同共和国内でさらに2人を拘束したと語った。同責任者は2人の名前を公表しなかったが、1人はタダエフ容疑者の車の同乗者、もう1人はクバシェフ容疑者の弟で、4人は全員チェチェン人だと述べた。

ネムツォフ氏は先月末、首都モスクワの大統領府近くで何者かに射殺された。防犯ビデオには同氏が倒れた直後、近くの車に駆け込む人物の姿が映っていた。

プーチン大統領は事件について、ロシアに内紛を起こさせようとする過激派や反政府活動家らの仕業だと主張。これに対してネムツォフ氏の周辺や野党支持者からは、大統領と連邦政府の関与を疑う声が上がっている。

ネムツォフ氏の娘は7日、ドイツでCNNのインタビューに応じ、事件にはプーチン大統領も「政治的責任」を負っているとコメント。「当局の捜査は信用しない」としたうえで、「容疑者らがカフカス出身者だったことに驚きはない。予想した通りだ」と述べた。この時点で当局から直接連絡はなく、容疑者の拘束は報道で知ったという。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「国会議員になるには候補者資格試験みたいなのがあってもいいんじゃないかと。:山口一臣氏」 赤かぶ
06. はろー 2015年3月08日 13:14:40 : TdFHwK8PKxIPA : HICGsZYHsM

この記事の提案に大・大・大賛成です。
国会でのチグハグな話し合いは、
議論以前の段階だなあと感じることもあった。
もちろん国民にも国の行方を見極めるために、
同様の基礎知識は必要だと思う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/195.html#c6
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
734. 2015年3月08日 13:20:52 : 4j9NCFE1W2
本物に偽物がおよばないのは、
昔からの常識です。

中川隆さんは、ここで14日間戦われました。
14日間まで持ちこたえるか勝負だね。
カウントしてて。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c734
コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、「路上キス写真」で交代へ(TBS) 赤かぶ
07. 2015年3月08日 13:21:45 : czZpJ23VME
松山千春というのは昔から朝鮮人にしか友達がいないという定評があるのだが(
各種朝鮮系野球選手もそうだし、ヤクザとの交際が盛んと言われているのも結局は犯罪指向なわけではなく朝鮮人どうしの付き合いをしていると思われる)
松山千春と友人と自称している門議員は本当に日本人なのかという疑問も生じる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/150.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 自民党大会 安倍首相「夜明け迎えた日本を確かなものに」 安保では「無責任な批判にはたじろがない」 赤かぶ
01. 2015年3月08日 13:23:37 : AeNXKF46oI
安倍首相「統一選勝利で夜明け確かに」=安保法制整備に決意―自民党大会
時事通信 3月8日(日)12時30分配信

 自民党は8日午前、東京都内のホテルで第82回定期党大会を開いた。安倍晋三首相(党総裁)は演説で4月の統一地方選について、「来る選挙に勝ち抜いて、たそがれから新しい朝を迎えた日本の夜明けを確かなものにしていこう」と述べ、勝利に向け党の結束を呼び掛けた。

 首相は「政権を奪還して2年間、経済をマイナスからプラスに、日本人の気持ちをあきらめから希望に変えた」と強調。雇用改善などの成果を挙げ、「この流れを変えてはいけない。むしろしっかり加速させていかなければならない」と述べ、自身の経済政策アベノミクスを地方にも浸透させていく考えを示した。

 与党協議が進む安全保障法制に関しては、「日本人の命と平和な暮らしを守る大きな責任を果たすためにこそ、グレーゾーンから集団的自衛権の一部容認まで切れ目のない対応を可能としていく」と述べ、早期の整備へ決意を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000046-jij-pol

またしても無責任な暴走宣言だ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/215.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
45. 2015年3月08日 13:23:44 : Genh1HtzQ2
ロナルドレーガンでは、玉手箱が爆発して
みんなガン患者になっちゃった。
東電は訴えられて、シャレにならない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
122. 2015年3月08日 13:27:02 : FZvbTKPSBo
越前谷知子さんという経済部の記者ですけども・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Jf0jqI9LbuM


http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK179] <ヤバイ>緊急事態管理庁(日本版FEMA)の創設、年度内に成案へ!安倍首相が国会で明言!憲法改正も緊急事態関連優先へ! 赤かぶ
06. 2015年3月08日 13:27:04 : Oc3OzqInnU

嘘八百のこの世界
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-841.html#end


FEMAを告発した映画「GRAY STATE」の監督と奥さんと娘さんが、自宅で死体で発見されたようです!

2015.02.18 *Edit


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 文民統制も撤廃 安倍首相が目論む「積極的平和主義」の暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年3月08日 13:27:17 : czZpJ23VME
>>01
軍人も官僚の一種なんですが。

それはさておき、
安倍にとっては今の文官は朝鮮人や共産主義者の潜入が多すぎて当てにならないという思いがあるのではないかと思われる。
しかしそれに代わるべき武官が、田母神並みでも出世できるレベルなんだからまた恐ろしいんだが。せめて防衛大レベルの知能の人を選んでくれないと困る
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/203.html#c11

コメント [中国5] <石平のChina Watch>「公」食い散らす「家族中心主義」 中国最大の病巣の薬は見つからない(産経新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 13:28:15 : gWro6EPibk
家族中心主義は、中国四千年の伝統である。古来、外敵侵入の絶えなかった中国大陸では、家族や一族が結束して敵から身を守った。ところが、これが行き過ぎると、家族や一族の利益ばかり優先して、国家大局に立った思考ができなくなる。

毛沢東率いる中国共産党は、国民党勢力側の「中国四大家族」を手厳しく非難した。

四大家族
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E6%97%8F

アメリカから膨大な援助を得たにもかかわらず、国民党は大陸から追われたのはなぜか。アメリカからの膨大な援助は、中国四大家族の懐に消えたからである。当方、よく蒋介石・中正先生を阿修羅掲示板で褒め称えているが、先生にも間違った部分は多い。台湾住民に対する白色テロがそうだが、アメリカからの援助を四大家族で山分けしたことも含まれる。

この事実をアメリカ側は知っていた。このため、中共が澎湖諸島に砲撃した際には積極的に軍事援助したが、事態が落ち着いて蒋介石・中正先生が自論である「大陸反攻」を実施したいのでアメリカに軍事援助して欲しいと頼んでも、アメリカ側は完全に黙殺したのである。国共内戦で懲りたのだろう。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/522.html#c1

コメント [カルト14] 中国主導で27ヵ国が参加するアジア銀行に、G7からも参加希望、ドル詐欺崩壊の受け皿は万全です。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月08日 13:31:46 : NbJFForHgg
>08

何の、これしきのことで我慢が切れるようじゃ、ダメだな。

もっともっと我慢しなきゃ、相手を倒すエネルギーは、貯まらない。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/296.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇が原発再稼働に反対しておられるのに、原発を推進する、安倍政権や多くの著名人は朝敵以外の何者でもないことは明らか お天道様はお見通し
12. 2015年3月08日 13:35:27 : EpUeWXYPTA
お天道様はお見通しは大嘘つきの基地外だろ こいつ 何がお天動さまだよ
天皇陛下を呼び捨てにして

こいつ天声人語の朝日新聞関係者か朝日に脳を犯された臭左翼くさいが
日本と皇室まで貶めたい左巻の臭気がふんふん臭ってくる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/697.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 選挙権年齢引き下げによる政治教育について、高校の授業で「立憲主義に言及することは政権批判であり、偏向教育だ」って喚く産経 かさっこ地蔵
01. 2015年3月08日 13:36:04 : 2ZaJ2tkHVI

    偏向教育とかいう前に、偏向報道を改めたら・・・!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 経済・政治・新聞も5流<本澤二郎の「日本の風景」(1926) <金権心臓報道ゼロ> <地獄に真っ逆さまの日本> 笑坊
05. 2015年3月08日 13:36:06 : t1eIpIm3vk
02さんに同意。国民の無関心さとマスコミに洗脳されている愚民の多いのにはどうして?と聞きたくなる。国民の多くが幸せな生活をしているならとも角、何故無関心でいられるのか、我慢にも限度がある。教育にも原因がある。悪い事、都合の悪い事は皆隠し本当の歴史を教えない、政治に関する事も中学生くらいからでも本当の事を教育すべきではないか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/169.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK) 赤かぶ
14. 2015年3月08日 13:37:08 : afLcw5wwVy
次期は稲田でなく、メルケルに日本の総理を兼務してもらおう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/196.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
109. 2015年3月08日 13:38:52 : msqW5s46MA

民主党が原発再稼働反対を明確に表明してから言って下さい。

連合の支援を期待しているようなら、電力会社に逆らえませんよね。

何を言っても詭弁。 偽善者としか見えません。

「原発再稼働反対」「国連軍反対」「改憲反対」「カジノ反対」を支持している国民は70%はいると思います。

これらを明確に反対し続けているのは、社民党! 共産党! だけです。。
    
青年達、小沢さんが推し進める「国連軍」に騙されないように!!!
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK181] 自民党大会 安倍首相「夜明け迎えた日本を確かなものに」 安保では「無責任な批判にはたじろがない」 赤かぶ
02. 2015年3月08日 13:38:56 : 7EfcIVwau6
このばか総理と自民のおかげ
日本が日の沈む国に
なろうとしている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/215.html#c2
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
735. 2015年3月08日 13:40:44 : vFtcxCJPeo
一般人を惨殺している、「闇の組織」の皆様、


みんなで組織を有名にしようとがんばっていますので、よろしくお願いします!


隠れた組織でなく、表に出て多くの人が知る組織を目指そうではありませんか?


ここにいるたくさんの工作員の方々より、組織がよく分かりました。


みんなを褒めてやってください。


「闇の組織」について、今後会社組織のように公開するか、明らかにすべきです。


社長(ボス)の挨拶から始まり、構成人数、取引先一覧、組織の沿革、などについて、


説明できるように準備していてください。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c735
コメント [政治・選挙・NHK181] <不倫路チュー>故中川昭一氏の妻の“化けの皮”(東スポ) 赤かぶ
09. 2015年3月08日 13:41:08 : czZpJ23VME
>>03
息子はまだ慶應の4年くらいのはずで、あと3年は立候補できない。

だからこの時期を狙ってスキャンダルが仕掛けられたのでしょう。
あと3年以外に総選挙があったら中川家は苦しくなり、地盤も犯人に乗っ取られてしまう
(フジテレビに勤めている長女の立候補もなくはないが、フジテレビにいる議員の家族というと三宅雪子並みの無能者の心配がある)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/186.html#c9

コメント [アジア17] 北「戦争が起これば原発の多い韓国は廃虚に」:今年7月の光州ユニバーシアードには参加申請 あっしら
01. 2015年3月08日 13:41:56 : gWro6EPibk
南朝鮮の原発群を次々と破壊して廃墟にしたら、放出される膨大な放射能で不毛の地になるのに。北主導の南北統一を実現したところで、後の処理で国家破産するのは見えている。

それで次に打ち出すのが、戦前・戦中の賠償金。これを日本に支払わせようとするだろう。だが遅い。その頃には日本も、東北・関東で膨大な死者が出ている。福島第一原発事故で放出された放射能によって病気になり、働けない人々が激増。これに、太平洋を汚染したことに対する国際訴訟が起こされ、日本は破産。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/161.html#c1

コメント [昼休み53] 7・8までに、偽キムチは、帰化か帰国を迫られ、通名が禁止になり、連中の半分が正常化する事になります。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月08日 13:45:05 : t1eIpIm3vk
とても良い事です。もっと早くして欲しかった。政治家も官僚も日本の中枢に通名を使っている偽日本人がどれでいる事か、政治家はやはり日本と言う国を担うのだし国民を代表する者だから偽日本人が占めて貰っては困る。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/364.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
05. 2015年3月08日 13:46:32 : 7EfcIVwau6
>>。ヨ国家の危機」はメディアを機能不全に陥らせる怖さを潜んでいます。
>>04のような揚げ足取りは
頭の悪い下衆だと
日本国民として恥ずかしいと思う
>>04はすぐ何かと吠える
反日韓国人と同じレベルで
安倍程度の脳力だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] ずさんな防災で多数の犠牲者…被災地の無責任市長が今度はネトウヨばり歴史捏造発言!(リテラ) 赤かぶ
02. 2015年3月08日 13:46:34 : xniakhv1ts
この阿呆市長、ウヨ雑誌のウソ記事を信じる。どこまで阿呆かね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
06. パラノイア 2015年3月08日 13:49:53 : 5cZmKXh9BZOYo : yhd7PMozyw
昔から、その地方にある新聞社は癒着・広告費・脅しなどの関係で地元の暗部を曝け出すのは困難な面があり、それを全国紙がフォローして来た部分があります。
日本の大手メディアは自己改革が出来ないのですから、それを外国メディアに頼るしかありません。残念ですが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] <不倫路チュー>故中川昭一氏の妻の“化けの皮”(東スポ) 赤かぶ
10. 2015年3月08日 13:49:56 : fUqI89CCHg
チューでもセックスでもやりたければやりたいだけいくらでもやりゃぁ良いとは思うけど、もう旦那もいない事だしさっ・・・・だけどせめて人前じゃなく、奥ゆかしく人に見られないところでひっそりと、ってわけにはいかないものかね〜。
まして若いわけじゃなく、分別の有る中年なんだから。
人に見せないと満足出来ないタイプのおばさんなのかしら?
そのスリルがたまらないとか?
あぁ、結構シミとかシワが出てきちゃって・・・・
まぁそれだと、残り少ない女を思い切りに咲かせたいって気持も分らなくはないけど・・・はにゃ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/186.html#c10

コメント [戦争b15] シブヤン海で遂に戦艦武蔵が発見される!1944年からずっと行方不明状態に!魚雷20本以上、爆弾17〜44発で沈没した… 赤かぶ
10. 2015年3月08日 13:52:09 : UwRMKdBMfk
>>09

日本海軍の戦艦でまともに活躍したのはイギリスから輸入し高速戦艦に改装された金剛級だけでした。武蔵はフィリピンで米空母に向けて砲撃を行ったものの、鈍重で速度が遅く逃げられてしまった。大和にいたっては自慢の46cm砲は一度も敵艦に向けて砲撃した事もなく最後は特攻として飛行機の的になり沈んだ。空母に改装された信濃も含めてこの三隻に使われた資源を高速戦艦の建造に使っていれば恐らく後5隻は戦争に投入されていたであろうしガ島やニューギニアでの悲劇もなかっただろうと思われます。日本国民が爪に火を灯すような思いをして収めた資源を役に立たない巨大戦艦の建造に費やす夜郎自大さは今でも変わらない。

岸や牟田口など多くの日本人を地獄に突き落とした者は戦後もアメリカ占領軍の庇護の元でぬくぬくと人生を楽しんでいた。そして70年後には原発が爆発して国土を半永久放射能汚染する。恐らくもう日本は経済的には駄目になってしまうのだろう。しかし、日露戦争の勝利と60年代から80年代まで20年間の高度成長、たったこれだけの成果で明治維新以来約140年にわたって日本国民がなめてきた、そしてこれからなめさせられる辛酸につり合うのだろうか。私にはどうも彼らは野望が大き過ぎるように思える。日本には国家の規模に見合ったもっと穏やかな進路があったのではないか。

浅沼稲次郎先生はじめ日本を正しい方向に導こうとする政治家が命の危険に晒されている事は残念の極みです。南米などで外国の干渉を受け、半植民地化された国々ではみんな同じような現象が起きています。2000年に及ぶ独自の文化と歴史を持つ日本が将来南米のバナナ共和国のようになってしまうのも、現状ではいたし方ないのかも知れない。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/246.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 政務官室で20回超「密会」か 路チュー不倫の中川氏に新疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月08日 13:52:26 : t1eIpIm3vk
いろいろな記事を読んでいる限り、それだけの行為を普通にしている事は最近始まった事ではないでしょう。議員ともあろうものがそれも公舎でしていたとなれば即辞任でしょう。入院して誤魔化せる場合ではない。それにしても議員てただの税金泥棒。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/202.html#c5
コメント [アジア17] 金目当てか、それとも軍備競争か・・「韓国は武器輸出で中国を抜く」との予測も―中国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月08日 13:54:22 : FUtnN1arpo
日本が本格的に「防衛装備品移転」に乗り出したら、パチモノの韓国製がどうなるかなww
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/154.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
110. 2015年3月08日 13:54:44 : FoozYI3PZF
駄目だこりゃ。
確かに道理を説明しても無駄だった。

政党の政策を読んだ事も無いだろうし、また言ってもいない妄想が酷い。
連合の支援を期待しているなど一言も書いてないでしょうに。

3ヶ月程前に自民の別働隊と散々批判していた共産を支持するのもいいですが、他人に対して詭弁だ、偽善者だという前にどうやって社民、共産だけで原発再稼働を止めるの?

意味わかっていってるのか。
完全な自民党応援団だし、原発再稼働も推進だね。

いや、まさかとは思うが「原発再稼働反対」という言葉を呪文のように唱えていれば自然に原発が止まるとでも思っているのかな?

まあ、そういう趣向の持ち主ならば仕方がない。
まさか原発を止める為に皆んなで協力しましょうね、といった園児レベルの事まで否定されるとは。

確かに70%がこんな考えなら安倍政権はやりたい放題だ。
自覚症状無き、間接的な安倍政権の応援団が70%か。こりゃ駄目だ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c110

コメント [経世済民94] 北陸新幹線開業へ 「旅客争奪」三つどもえの戦い 「航空機」大幅値下げ、「高速バス」も対抗(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年3月08日 13:59:02 : gWro6EPibk
本来なら原発板に書くべき内容ですが、北陸新幹線・東京〜金沢間の開通によって、首都圏の深刻な放射能汚染が北陸地方に持ち込まれます。東京駅の新幹線ホームの放射線・線量が高いことは周知の事実です。東北新幹線によって持ち込まれているからです。この持ち込まれた放射能が、長野、富山、金沢各駅に移動する。新幹線電車と共に動くのです。

特に問題なのは、これまで放射能汚染が比較的少なかった富山県と石川県。富山駅、金沢駅の新幹線ホームの放射線・線量は、3月14日以降、どんどん上がっていくでしょう。放射能を拡散させて、放射能被害をごまかしたい日本政府の国策により、放射能に敏感な欧米系外国人の足が遠のくことが予想されます。(註 すぐではないでしょうが。)
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/271.html#c1

コメント [カルト14] 内閣府の密室世論調査も回収率5割の二千人でダマスゴミと同じ、ネットやテレビでリアルタイム百万人調査の時代です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月08日 13:59:21 : atNw1AcmjE
星光&生贄、予告、ネオ、秩序?そしてブログ(追記の追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-839.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/304.html#c1
記事 [国際10] バカバカしいだけでまったく批判になっていない奇妙な言いがかりを吐くダイナモさんへ

ダイナモさん、こんにちは。

「誰かが殺されたのも郵便ポストが赤いのもすべてプーチンのせいのように報じる西側メディアの醜態」
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/227.html

のコメント欄に、笑ってしまうだけのバカバカしいコメントをいただいたので説明させていだきます。

失礼ながら、非難することにあまり前のめりにならず、あらゆる可能性に心を開き、批判対象の文章をもう少しきちんと読み意図を汲み取る習慣を身につけたほうが良いと思いますよ。

=======================================================================================================
【引用A】
「>いずれにしろ、冬のモスクワの寒い夜中の移動に自動車ではなく二人で歩いていた理由はなになのかを含め

あっしらはニュースを見ていないのか。 あまりにも低レベルな情報弱者。

二人は食事を済ませて近くにある自宅に帰るために歩いていたのだ。」


【コメントA】
 二人がどこに向かっていたか、オリジナルを書いたときから知ってますよ。

 プーチン政権に狙われているかもしれないと考え“政治的重要人物”を自認している政治家が、寒い冬の夜中に女性を連れて歩き移動することは賢いことじゃないだろうと指摘しているのです。

 あのようなシチュエーションなら、日本風に言えばタクシーワンメーターの距離でも、自動車で移動するのが普通ではないでしょうか。

 そう思うからこそ、連れの女性に、歩いて移動することになったワケを聞くべきだと言っているのです。

==============================================================================

【引用B】
「>ともかく、一緒に食事をし歩いていたウクライナ人女性と除雪車を運転していた人物が、ネムツォフ氏殺害事件を捜査するうえで重要な参考人であることは間違いない。
これもあっしらがニュースを見ていないことを示している。

ビデオではいかにも犯人が除雪車に乗っていたように見えるが、ネムツォフ氏が暗殺されたちょうどその場所には橋の外側から下に降りる階段がある。犯人はこの階段の影に隠れていたと見る方が自然である。

あっしらは基本的な点で何も知っていない。」


【コメントB】
 貴殿が書かれている内容も既知です。

 オリジナルの投稿では、殺害の経緯を具体的に推測しておらず、「犯人が除雪車に乗っていた」というようなことはまったく書いていません。
 プーチン政権側が殺害に関与した可能性さえ否定していません。(カフカス地方出身者二人を逮捕したという情報にも“イヤな匂い”(真犯人ではないことも含め)が漂っています)

 「ネムツォフ氏が暗殺されたちょうどその場所には橋の外側から下に降りる階段がある。犯人はこの階段の影に隠れていたと見る方が自然」だとしても、ほんとうにそうであったか確認する優先的捜査手続きは、連れのウクライナ人女性や除雪車の運転手からの事情聴取と言っているだけです。

 「ネムツォフ氏が暗殺されたちょうどその場所には橋の外側から下に降りる階段がある。犯人はこの階段の影に隠れていた」のなら、犯人は、ネムツォフ氏があの時間・あの場所を歩いて通ることを、“事前に”(直前に携帯などで連絡も可)知っていたことになります。

 むろん、二人が歩く方向からあの橋を通ることを悟って、走り先回りすることも可能です。

 除雪車がちょうどぴったりのタイミングで犯行現場に差し掛かったことも(カメラを遮断することよりも、除雪車の音がネムツォフ氏に周囲の変化を感じにくくさせることに意味)“ラッキー過ぎる”がそれは置くとして、犯行後に犯人らしきひとを“すぐに”ピックアップした自動車もいたのですから、ネムツォフ氏があそこをあの時間に歩くという情報が“事前に”複数の人物に伝えられていたと考えるのが妥当でしょう。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/240.html

記事 [経世済民94] 父娘とも“退場”か 大塚家具お家騒動で笑うのはハゲタカだけ(日刊ゲンダイ)
         泥仕合は続く(C)日刊ゲンダイ


父娘とも“退場”か 大塚家具お家騒動で笑うのはハゲタカだけ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157855
2015年3月8日 日刊ゲンダイ


 今月27日の株主総会に向け、火花を散らしている「大塚家具」親子の委任状争奪戦。父・勝久会長(71)と娘・久美子社長(47)の仁義なき戦いで笑うのは米系投資ファンドだけ――「父娘とも“退場”させられるのでは」(市場関係者)とささやかれている。いずれが勝っても、泥仕合はこの先、まだまだ続くからだ。

 仮に久美子氏が勝っても、勝久氏は18%を握る大株主。今後、会社の業績がちょっとでも下がれば、久美子氏の社長解任を再度要求してくる可能性が高い。
 久美子氏が勝久氏の支配力を薄めるために増資しようにも、他の株主がそれを許すかだ。

「久美子氏サイドが1株40円→80円と2倍の増配を決めたのは、10%超を握る米系投資ファンドを味方に付けるためともっぱらです。勝利に貢献すれば、当然投資ファンドの発言力は増す。今後さらなる増配を求められ、骨までしゃぶり尽くされる恐れもある。それどころか市場では、投資ファンドが役員を送り込み、親子ゲンカのゴタゴタに乗じて創業家一族を追い出しにかかるなんて噂も流れています」(前出の市場関係者)

 対する勝久氏サイドは6日、3倍の120円の増配を打ち出した。投資ファンドは笑いが止まらないだろう。

 それでなくても上場企業を私物化するかのような不毛な争いには、社内外で批判の声が高まっている。金融庁も困惑なんて報じられている。

「勝久氏が勝っても同じことで、一連のお家騒動で企業価値を損ねたことは間違いない。騒動が長引けば、株主と世論の風当たりはますます強まっていくでしょう。それに勝久氏は長男の勝之専務に家督を譲るつもりでいるようですが、芸大卒の勝之氏は、社内でも『経営者としてはどうか』という指摘がある。日本生命や東京海上日動火災など、他の大株主も黙って見ているとは考えにくいですね」(経済ジャーナリストの岩波拓哉氏)

 どっちもどっちの展開になっているのだが、両者はもはや、後には引けないようだ。

「2人とも似た者親子の頑固な性格ということもありますが、勝久氏と久美子氏のバックにはそれぞれ、日本で指折りの大手弁護士事務所が付いている。事務所にもメンツがあるので、たった1回の株主総会の勝敗だけで、あっさり引き下がるわけにはいかないでしょう」(同社関係者)

 仁義なき戦いの末、そして大塚一族は誰もいなくなった、なんてことになるかもしれない。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
12. 2015年3月08日 14:01:07 : kDVop4u7Ig
恫喝、暴言、ヘイトスピーチは日本一等国民の特権でしょうか!二級国民を煮て食おうが、焼いて食おうが、
一級国民の「勝手」なんだ!実に許し難い暴言です。「弱肉強食」信奉者には、この世から消えて欲しいね!

1872年(明治5年)琉球王国を【強制廃止】して「琉球藩」を設置したのが、『第一次琉球処分』です。
1879年(明治12年)日本の一県として【廃藩置県】を断行したのが、『第二次琉球処分』と言いますのよ。

もう一度“第二次琉球処分”?を断行して<県民の日本国籍をはく奪>!吃驚するほどの素晴らしい提案だ!
これで、晴れて「琉球独立」の念願が叶いますね!うん、円満解決が望ましい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 自民党大会 安倍首相「夜明け迎えた日本を確かなものに」 安保では「無責任な批判にはたじろがない」 赤かぶ
03. ひでしゃん 2015年3月08日 14:01:31 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
安倍晋三と言うのはアメリカの操り人形
恥知らずで底抜けに間抜けな低能児に日本のかじ取りは危険
いよいよ米軍の肩代わりで紛争地に自衛隊が派遣されることになる
棺桶持参で切れ目なく世界中へ派遣命令がだされる
紛争地における死亡一人一億円か?
日本人全体がテロのターゲットになった
米軍はなるべく棺桶を使わないよう地上戦を極力避けようとしている
米軍は無人機攻撃など情報戦を担当し自衛隊は地上戦の最前線へ派遣される惧れがある
CIA読売を使った情報操作で日本を戦争に担ぎ出す作戦が最終段階に
戦争屋は拍手喝さいだ
アメリカの民間軍事会社はイラク戦争で莫大な利益を上げた
マッチポンプのアメリカ戦争屋の尻馬に乗せられる愚は避けるべき
まず日米安全保障条約の破棄で日本の真の独立から始めよう
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
22. 2015年3月08日 14:01:42 : fUqI89CCHg
>>06. 罵愚 /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
>発災後4年…前半の2年は民主党政権だった事実を忘れてしまった★阿修羅♪
>たち…記憶容量不足だな。

その前50年以上も前に自民党が日本に原発を持ち込み、たちまち日本を取り囲むように54基もの原発を次から次へと造った事を忘れてしまって、2006年の国会で、共産党の吉井英勝議員の質問に対する安倍晋三のお弁当、じゃ無かった、お答弁「日本の原発は事故など起こさないように造って有ります」も全部お忘れの★自民党議員と公明党とその支持者とパグたち…記憶容量不足だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] <不倫路チュー>故中川昭一氏の妻の“化けの皮”(東スポ) 赤かぶ
11. 2015年3月08日 14:05:13 : pBipN2KXDo
 
>人に見せないと満足出来ないタイプのおばさんなのかしら?
>そのスリルがたまらないとか?

そんなことはないと思うが、仮にそういう性向がわずかでもあるのなら、
男に命じられるままに野外露出したり、警備員の目を盗んで万引きするなどの
スリリングな遊戯で身の破滅を招くタイプだね。

そういうタイプは絶対、公務員にしちゃいけない。
まして国会議員にしようものなら、平気でスパイとか売国工作をやるだろうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/186.html#c11

コメント [経世済民94] 日銀異次元緩和、根底から破綻か 逃げ惑う安倍首相ブレーン、孤立無援の黒田総裁(Business Journal) 赤かぶ
17. 2015年3月08日 14:07:47 : nh3Q5Cphy2
初めからアベノミクスをマスコミが異常に持ち上げる所からおかしかった。
民主政権前からインフレターゲットの是非が散々論じられていた時、近い将来に日本経済はゆっくりインフレに向かいデフレは解消すると多くの経済アナリスト(オレが読んだのは第一生命だったかな?)は述べていたし、原因は若年者不足で雇用がひっ迫するから(賃金上昇)という理由だった。

だから現政権になったときにアベノミクスでインフレになったとか、雇用が回復しただのと適当に成果として宣伝利用されるだろうと思ってはいたが、案の定、自然の構成要素(人口)がインフレの主軸なのでゆっくりしかあがっていかない。
雇用も同じ。もちろん雇用というのは非正規雇用でしかないし、賃金も交通費すら配らないところが今は多いから、非正規は実質上がったわけでもないだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/191.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
06. 2015年3月08日 14:12:52 : YbBgMB0rk2
ああよかったよかった。
BSフジにチャンネル合わせたら曽野と南ア大使が出ていて、大使の方がそう険しい表情じゃなかったからてっきり裏で手をまわして手打ちしたのかと思った。
大使ちゃんと反論したのね。
ちょっとおぞましい事を想像してそのまま別チャンネルに変えてしまったから、それからどうなったか気にはなっていたが予想が外れてよかったよかった。
大使としてちゃんと能力もあれば良識もあった。
当たり前と言えば当たり前のことだが、当たり前が非日常の世界に住んでいるとそれでさえ僥倖のような気がしてくる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 週のはじめに考える 原因不明で動かせるか 東京新聞社説 赤かぶ
03. 2015年3月08日 14:13:05 : hRHDOPUoY2
ドイツにならえ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
23. 2015年3月08日 14:15:08 : fUqI89CCHg
>>21. 白猫 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZMさん
>自国の領土領空において武力による攻撃を受けた場合はそれに対して武力により>反撃は必要であろう、しかし、それ以外では軍事力を行使しないというのは先の>敗戦の教訓なのだ。

そうですよね。
個別的自衛権が正にそれであり、それは憲法9条の元でもこれまでもその国の自衛権として世界的にも認められた権利です。

それを安倍はまるで今のままの憲法では日本を自衛する事も出来ないかのように国民を騙して、アメリカがこの200年以上にも渡って常にどこかの国にチョッカイを出してはやり続けてきた戦争に日本も参加出来る国にしようとしている。

アメリカは日本を戦争の前線に引きずり出したくて、武器を売りたくて手ぐすね引いて待ち構えているというのに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c23

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
736. 中川隆 2015年3月08日 14:17:06 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

【政治】 不可解 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263403259/


800 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:01:06 ID:HqtZluD20

×中国人女子留学生
〇中国政府派遣官費売春婦(ハニートラップ用)


224 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:10:23 ID:5OIV0Hal0

「女子中国人」って、ハニー以外に考えられまいw
○リ小沢民が、訪中時にハニトラに引っ掛かり、その行為映像を押さえられて
それが鞭、後は金と女という飴で、中国の言いなりって訳だな。

淫行禁止条例って、相手が外国人でも適用されるのか?


247 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:19:49 ID:k7mP1BJ30
>>224
小沢はハニトラひっかかるようなマヌケじゃないよ

236 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:15:42 ID:+q0GvdC20
>>224
うーん むしろ、シナチョン気質の小沢なので中国人女性とは元々仲間。
ハニトラに引っ掛かったのではなく、引っ掛ける為に小沢が飼っていたようにも思える。
小沢と中国を繋ぐ(売国)大事な仕事を請け負う人だったとかね。

583 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:12 ID:UmrbGdRY0

財界や官僚用の接待用だろ、小沢直営の売春宿って事だよ。

599 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:44:21 ID:NyL1tVJq0

小沢民(売春宿経営者)

586 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:58 ID:3dAbJFzV0

もしかしてかわぐちかいじ氏の「メドゥーサ」の中に出てくる
政治家や官僚専用売春宿「ローズ・ガーデン」みたいなコト
やっていたのか?小沢は。

343 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:54:54 ID:s5tclUQV0

ハニトラの供給元でしょ、彼は。
マンションに招待すんだよ、他の政治家とかを。


387 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:04:17 ID:jUz/gdOfP
>>343
どうも隣が赤坂衆議院宿舎らしいな


394 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:06:03 ID:NxtjQdlK0
>>387
ハニトラの赤坂支局かよwww


427 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:53 ID:hVI6Vw2f0

隣が赤坂議員宿舎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


448 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:26 ID:6A5HPyil0

小沢先生がもしかしてお金だけじゃなくて民主党の性の配給もつかさどってたって事?


449 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:35 ID:7yivUu9n0

民主党議員は一兵卒でもこんな良い生活できるのか。。


655 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:56:29 ID:OfJQKxCJO

で誰がハニトラの餌食になったの?
鳩山も?


663 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:58:55 ID:/vj48wqL
>>655
鳩山は当然かかってるよ
韓国女大好きだもの
国内で短時間に抱けるんだから「浮気」もばれない


675 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:03:36 ID:CtgWBsgd0

やっぱ、鳩も途中で気づいて怖くなったんじゃね?
なんかネタに大して表情がおかしい時があったからな
鳩は単なるお人よしのドアホなだけなんだろう
それを利用してたのが小沢派なんだろう
反吐が出るとはまさにこのことだな


676 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:03:37 ID:QXuxN27D0

ハニートラップで売国奴になったのか??


681 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:33 ID:rZvjh2Zoi
>>675
むしろ小沢がうざくなったぽっぽが友愛するために…などと陰謀論を説いてみるw


664 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:59:47 ID:lHfiXjmY0

立地からしても小沢本人はもとより政界、官界、検察etc工作の為に使ってたんじゃないのか?
ハニトラ嵌められてる側じゃなくて嵌める側と自分では考えてる気がしてならん
人民解放軍の野戦司令官と自称するだけに


680 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:14 ID:+q0GvdC20
>>664
うん
嵌める側だろうね。
その為の兵隊=中国人女性


681 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:33 ID:rZvjh2Zoi>>675
むしろ小沢がうざくなったぽっぽが友愛するために…などと陰謀論を説いてみるw

626 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:49:24 ID:g9vwOuPV0

やっぱり色んな人が売春宿として使ってたんだろうな。
あの朝鮮秘書も裏では売春婦だったんじゃないの?
中国人留学生も怪しいな。
まさか国内でハニートラップ運営してたのか?



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c736

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
07. 2015年3月08日 14:17:55 : YbBgMB0rk2
フジサンケイの水に永らく浸かっていると何であんな顔になっていくのかね、反町Bull。
典型的な産経Bull顔。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c7
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
737. 2015年3月08日 14:18:55 : b5JdkWvGxs

294 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:39:59 ID:1VrVD43v0

んで、どこの億ションで民主党の乱交パーティが行われてるのよ?w
中国共産党・韓国政府派遣の高級娼婦と何やってるって?w


423 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:45 ID:30AtEYKF0

1「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所
2「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸)
3「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫
4「グラン・アクセス麹町602号室」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用
5「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸
6「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅
7「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅
8「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅

707 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:15:32 ID:hVI6Vw2f0〜

小沢様がこ購入されたワンルームマンション”プライム赤坂”のまとめ〜

 ・セカンドハウスとしての大人の隠れ家は、あなたに充実のライフスタイルをお約束します
 http://www.ristina.com/akasaka/index.html

 ・バス&トイレエリアは壁一面がガラス張りのラブホ仕様となっており、リビングエリアをムーディーに照らします
 http://www.ristina.com/akasaka/setsubi.html

 ・クリエイティブなアーバンライフを満喫できる、ビビッドなヴィンテージマンションです
 http://www.ristina.com/akasaka/concept.html

 ・リビングに面したテラスやシースルーのバスエリアは十二分な広さを備え、羞恥プレイにも最適です
 http://www.ristina.com/akasaka/madori.html

 ・設計・施工は大手ゼネコンの鹿島建設、安心・安全です
 http://www.ristina.com/akasaka/gaiyou.html

 ・すぐ隣が衆議院赤坂議員宿舎という絶好の立地条件です(画面ほぼ中央のオレンジがプライム赤坂)
 http://archive.homes.co.jp/map/around/address_id=96688/


721 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:18:59 ID:OfJQKxCJO

内装がリフォームリニューアルされたマンションだな
つまりカメラを仕込みやすいのかも

いつから使ってるんだろうか

8 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:25:10 ID:qZeLBaVPP

プライム赤坂
注意事項 外国人可・保証人不要制度有り(保証料:68,000円賃料15%)

ふーん

26 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:28:22 ID:gElnowdQ0
>>8
赤坂と言えばプチエンジェル


716 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:17:03 ID:dmRnYdWm0

赤坂と聞くと、どうしてもプチエンジェル事件を連想する


572 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:39:58 ID:ePCwEx77P

プチエンジェルなんかもほじくると
コイツに繋がるのかな?


585 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:45 ID:JOWHcYgF0
>>572
だろうな。都内に何件「秘書」物件持ってるかわからん男だw


611 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:46:22 ID:3Kp4TuTX0

これプチエンジェルとつながっちゃうの?w
まさかなw議員宿舎の真横だぜw

426 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:50 ID:iv9SMa0m0

勝谷もここに泊まったことあるのかなぁ


607 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:45:37 ID:+q0GvdC20
>>426
んじゃ
男性も用意されてたのかね
用意されてたんだろうなぁw

614 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:46:49 ID:ePCwEx77P
>>607
ピチピチの未成年とかもねw
猟奇趣味向けの部屋とかもありそうだなぁ。


620 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:47:51 ID:Wr6Tr7Fa0

芸能人もあてがわれていたんじゃね?


656 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:56:39 ID:bWvhuTMF0

やっぱ、なに?
あの、スケスケの浴室のガラス壁に吸盤ディルド取り付けて、
中華マンコがくわえ込むのをリビングからグラス片手にバスローブで観察したりすんの?
うらやま刺激的な性活でんなぁ。
女がトイレ行ってる間、張型壁にセッティングしてる悪沢を想像するとかなり笑えるwww


678 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:04:00 ID:3Kp4TuTX0

予想はしてたけど強烈だねえ
こんなのAVの演出だけだろと思ってたのにね


429 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:13:17 ID:NyL1tVJq0

証人喚問で事務所の仕分けしろ。
「どうして風呂がスケスケじゃないといけないんですか?」


451 :ぴーす ◆mQup6l1Ha. :2010/01/14(木) 04:18:44 ID:ECuxB6BhO

どうしてガラスなんですか?
カーテンじゃだめなんですか?


10 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:25:18 ID:P8bqcs1/O

これ花びら何回転ですか?
菊びらもありですか?


510 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:28:24 ID:hVI6Vw2f0

スカトロプレイw

517 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:29:41 ID:oNCCbB160

女に連れ込まれて隠しカメラで撮られちゃうんだろうな

78 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:36:40 ID:c8CNsotZ0

朝貢した時に、ハニトラ要員とトラップの仕掛け方を胡錦濤からもらってきたんだろ。


81 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:37:20 ID:DjMtyPkc0

中国女と麻薬とスネークヘッドw

66 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:34:36 ID:Ocug5dkk0

民主内にも、小沢のハニトラにかかったやつらいるんじゃねーの?
そうすりゃやりたい放題だもんなwww


123 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:46:20 ID:5NLfs31q0

民主党議員向け売春宿ですか?

285 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:37:23 ID:4IpGLuLr0

この女を使って、民主連中にハニートラップをバラまいたわけか。
さすが売国野戦司令官様w
腐ったミカンだな。


35 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:29:54 ID:pl5+JDvr0

マスコミさまも接待を受けていたんですか?
そりゃお口にチャックもしますよねwwww

108 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:42:31 ID:3Dq692g90

上海総領事館員自殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%B7%8F%E9%A0%98%E4%BA%8B%E9%A4%A8%E5%93%A1%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

当該職員は在上海日本国総領事館に勤務する当時 46 歳で既婚の領事であった。
彼は総領事館と外務省の間の通信事務を担当していた電信官であり、
機密性の高い文書を扱っていた。報道された杉本総領事宛の遺書[1]の内容によると経緯は次のようなものである。

2003年当時、この館員はある中国人女性と交際していた(交際の詳細不明)。
彼女は6月にカラオケ店において中国の情報当局により売春容疑で拘束された。
当局はこの女性を処罰せずに翌日釈放した。

この女性を連絡役として、情報当局は館員と連絡をとるようになった。
接触したのは 40 歳代の「公安の隊長」・唐(名前)と 20 歳代の通訳・陸の二名である。
(中略)
その後この館員は中国側がさらに重要な情報である領事館の情報システムを要求することになるであろうと考え、
同月5日に合計 5 通の遺書を綴り、6日午前 4 時頃、領事館内の宿直室で自殺した。
総領事あての遺書には、

「一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした」、

「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」と記されていた。


159 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:54:14 ID:mJYrHLrm0

昔、北朝鮮に訪朝した政治屋共も北の女抱いて帰ってきたよな。
鼻の下伸ばして、売国やっている政治屋はこの際一掃するべき。


220 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:09:44 ID:dBLwTyPK0

イギリス人女秘書もお忘れ無く。

953 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:35:14 ID:KgOylKlN0

イギリス女にも部屋を貸してるぞ、このマンションのどれかに

111 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:43:31 ID:kOi1ZkMd0

これ何年か前にも言われてたじゃん
自称秘書を住まわせてるんだろ
中国とかフランスだったかヨーロッパ系の女もいた
小沢が時々行方不明になるのはマンコしに行ってるんだろな

853 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:31:35 ID:30AtEYKF0

英国人秘書って何者だろうか?
言われてみると謎だよな。
スパイであることには違いないわけだが。


816 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:08:05 ID:+S8Bc7Xz0

イギリス人秘書はやっぱイギリス情報局秘密情報部員だったりするのか?
スパイ天国過ぎだろ


830 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:14:42 ID:iLl9l26C0
>>816
当然MI6の工作員でしょうよ。
なんか、急に訪英したり胡散臭かったもんね。
ほじくるとロスチャイルドとかわんさか出てきそうWWWWWWWWWWWW
それにしても中国といい、エゲレスといい、民主党議員は集団で出かけるねWWWWWWWW

小沢一郎訪英の謎
http://ameblo.jp/bonbon-goo/entry-10345848277.html

233 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:14:00 ID:jUz/gdOfP

アメポチから中国の下僕に豹変したのと関係あるんかね

530 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:32:03 ID:OfWWLoeh0

これってハニートラップじゃなくて
逆で親特亜になりゃ女抱き放題だから
女抱き放題になるために親特亜になったってことだろう


444 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:17:48 ID:OfWWLoeh0

結局あれか
親米というかアメリカとつながりが深い小沢が なぜ急に特亜に急旋回したのか不可解だったが
結局女か


450 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:42 ID:bNV38Rf90
>>444
やっぱりハニトラ最強ってことか
男って悲しいな


461 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:21:12 ID:zK6/4OfN0

友人が民主党の某センセイの政策秘書やってるから
小沢の囲い部屋のことは昔からちょいちょい聞いているよ。
小沢の若い子好きは永田町じゃ結構有名。十代も以前囲っていた。

田中角栄は芸者を堂々と囲ってたけど、子分はコソコソ十代の留学生だもんな
かっこ悪い


534 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:32:30 ID:fY7Ekhi60

10年来の中国朝貢が若い愛人の要求だっただなんて流石は豪腕。


537 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:33:03 ID:7yivUu9n0

女は金で買える
政治は女で変える

464 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:21:41 ID:Otw78lLT0

何処の国の政治家だよって思ってたけど
結局ハニートラップにまんまと引っかかって金玉握られてんだな。


734 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:26:16 ID:k9xvrfHb0

日本のセキュリティはどうなってるんだ。

橋本龍太郎の愛人は中国公安の通訳だった。
この女は帰化して日本にいる。帰化についても便宜をはかった疑惑がある。

福田は中国料理が好物でしょっちゅう通う。毒ギョーザ事件での不可解な発言。
(*中国料理屋には中国人がいる。現役の政治家は行かないのが常識だ)

害務省阿南惟茂はチャイナスクールのドン。息子は人民軍の幹部の娘と結婚。

小沢の中国人留学生二人の身元は分かってるのか? 
普通の留学生ではないはずだ。
小沢と習近平との関係はただならぬものを感じたな。
小沢が中国に食い込んだのではなく、小沢が取り込まれたと考えるべきだ。


229 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:11:55 ID:QJgVfqNH0

田中角栄を売った人間が誰か分かった気がするよ。
小沢はずっと裁判の傍聴席にいたらしいしな。
小沢が豪腕振るってこられたのは CIA に貸しがあったからだな。

だが、本気でアメリカ怒らせたのが運の尽き。
終わったな小沢、小沢のケツにへばりついてたクソと一緒に検察に挙げられて終わりだ

760 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:35:47 ID:5yAXSyZrP

自民党と民主党左派、おまけにCIAまで敵に回したので小沢は八方塞り。
必死で中韓、特に中国の支援を得ようと必死に活動していたが、
中国は長期的視野で物事を見るので、小沢を切って民主左派を援護射撃した方が良いと判断。
忍従の限界に達していた鳩山一派も、小沢が除かれれば軛が外れるので歓迎ムード。

小沢さん、アンタ完全に詰んでるよ。

941 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:27:09 ID:Hm0jOyVk0

そういえば、こいつの不動産めぐりしてた動画が、一年前ぐらいからUPされてたな
UPしたやつ、何者なんだろ?

945 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:29:00 ID:hd3zj25g0
>>941
おそらく、CIA だと思う。
アメリカが頑張ってる。


40 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:30:47 ID:RAuhTPze0

不可解なのは東京地検特捜部の動きだろw
ジェセフ・ナイの指令が無いとまともに動けないか?

683 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:06:29 ID:0+aeUwE0P

アメリカに、日本の郵便貯金を渡そうとする売国奴がいたり、
中国共産党のいいなりの売国奴がいたり.......。

日本人の政治家も官僚も売国奴だらけだ。地獄へ落ちるものばかりだ。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263403259/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c737

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
26. 2015年3月08日 14:19:46 : 57e9fk9qOo
投稿違反

バカバカしいだけでまったく批判になっていない奇妙な言いがかりを吐くダイナモさんへ
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/240.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 08 日 13:59:24: Mo7ApAlflbQ6s

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK181] NY・タイムズ東京支局長が日本メディアをチンチン!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
07. 2015年3月08日 14:20:03 : yG7bZ57Vm2


この国の政治が狂いまくっている根本原因はなんだ。

それは、野党議員のほとんどが政権とって切り盛りすることは、めんどくちいと思っているからだ。

だから、ブラックダーク政権を追い詰めるネタが目白押しなのに、ボケなす野党議員は、事なかれで、見て見ぬふりしてなにもしない。

まさに学級崩壊ならず国会崩壊である。

政権をとって切り盛りしようなんてことを微塵にも思ってない奴が政治家の肩書だけ取得して、お気楽モードで国会に臨んでいるなんて、働いても働いても税に苦しめられる国民からすれば、許しがたきことである。本当に憤るぜ!

「こいつらは血税吸血鬼の政治屋か!?」と絶叫したくなるぜ!

こんなボケなす議員ばかりが存在しているから、ダマスゴミはつけ上がり、国民を舐めてかかっているのである。からだを張って、ダマスゴミと対峙するぐらいの気骨のある野党議員はいねーのかよ。国民は欲求不満だらけだぜ!

ボケなす野党議員、おまえらの最低限の仕事であるブラック政権のブラックダーク議員を辞職に追い込むことぐらいの仕事をしやがれ!

腐りまくったダマスゴミは、スルースルー手口で、国民を騙しまくり、ブラックダーク政権擁護しかしねえわけで、完全に機能不全に陥っているわけだぜ。

だったら誰がブラックダーク政権の暴走を食い止めるんだ!ボケなす野党議員ども自分の立場を自覚しやがれ!

国民は、選挙投票において、最低限、ブラックダーク議員だけは政治の世界から追放して欲しいという気持ちで、おまえらボケなす議員にも票を与えているんだぜ。

ブラックダーク議員に俺たち国民の政治をやってもらったら、民主主義は崩壊するからだぜ!

そのぐらいのことは自覚しておきやがれ!

政権はたらず切り盛りもせず、事なかれで、口先だけでさも民主的なことを述べてナルシズムに浸り、血税からの俸給や政治資金をたらふく吸い取って、こんな楽チンな仕事はねえぞと胡坐掻いているんじゃなかろうな!?

もう一度言っておく、最低限ブラックダーク議員を辞職に追い込む仕事だけは最低限果たせよ。

さもなくば、血税吸血鬼と言っても過言ではないぜ!

自民党が野党になった時、当時の政権与党議員の揚げ足取りはそれはそれは凄いもんがあったぞ。辞職させるチャンスがあれば、ダマスゴミとタッグを組みそれはそれは凄い集中攻撃をやっていたぜ。凄みを感じたぞ。

そこには政権を奪回しようとする魂がぎらぎら輝いていたぞ。

おれは、自民党や公明党は好きにはなれないが、奴らは自分らの対場をよく自覚していたなと思ったぞ。

ボケなす野党議員、大手ダマスゴミは米代理政権であるブラックダーク政権の擁護しかしないので、週刊誌とタグを組んで、ブラックダーク議員をこてんぱーすべしだ!

日本人だけでなく、世界の人々も日本の大手ダマスゴミより、週刊誌の方がよっぽどジャーナリズム精神に富んでいると言っているぞ。だから週刊誌とタグを組んで、ブラックダーク政権とダマスゴミを崩壊させるべし!

今のボケなす野党議員どもは、国民からすれば抜け殻政治屋だ!

なんのために政治家になったのか、問い直しやがれ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/212.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
08. 2015年3月08日 14:20:28 : YbBgMB0rk2
バンドン会議でこの事が話題になればいい。産経は手打ち済みと勝手に思い込むんだろうが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 選挙権年齢引き下げによる政治教育について、高校の授業で「立憲主義に言及することは政権批判であり、偏向教育だ」って喚く産経 かさっこ地蔵
02. ひでしゃん 2015年3月08日 14:20:50 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
立憲主義を教えることが偏向教育?
産経もいよいよ頭がいかれてきたようだ
立憲主義については
安倍晋三にまず理解させる必要がある
自民党の憲法改正(案)のお粗末さのレベルを知れば明らかである
選挙権年齢を引き下げても国民の知る権利が保障されていない日本の情報環境下では正しい政権選択が行われる可能性は低い
報道の自由度ランキング世界第61位
情報リテラシイ最低クラス
これでは民主主義は絵に描いた餅
歪曲偏向報道のNHKに受信料を支払ってはならない
国民の知る権利を妨害するNHKに資金提供することは国民の自殺行為に等しい
籾井NHK会長が自白したようにNHKは権力のプロパガンダである
読売はCIAのエージェント(アメリカ中央情報局の手先)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 自民党大会 安倍首相「夜明け迎えた日本を確かなものに」 安保では「無責任な批判にはたじろがない」 赤かぶ
04. 2015年3月08日 14:21:21 : rUcsZpkfo6
大袈裟な表現をやたら好む
どこの発展途上国の独裁者だよ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
09. 2015年3月08日 14:26:42 : YbBgMB0rk2
下村といい、曽野といい、「愛国者たち」はどうしてこうも言い訳にもならない弁明をぐだぐだ言うのか。
いじめっ子の言い訳を聞いているような気になる。
「車代は直接受け取ってません」「アパルトヘイトを認めてはいません」

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。