★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 01日22時50分 〜
 
 前へ
2015年9月01日22時50分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 解釈改憲等、安倍政権の手法は、 憲法破壊行為そのものだ !大マスコミと自民党とCIA は?

解釈改憲等、安倍政権の手法は、憲法破壊行為そのものだ !

政策基軸の一選挙区一候補者体制で安倍政権を打倒しよう !

大マスコミと自民党とCIAの深〜い秘密の関係 !

ダントツ騙されやすい日本国民 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/08/27より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)緊急集会 『ぶっ壊せ !アベ安保法制』が開催された !

2)二見伸明元衆議院議員のあいさつで開幕 !

3)小沢代表に対する質疑のかたちで進められ、また、対談形式の講演もした !

4)安倍政権に追従して、戦争法案を推進の公明党を多数の学会員が批判 !

5)安倍政権の行動は、米国の指令に基くものである !

6)米国が決定した憲法違反のものだから、米国ガイドラインだ !

7)アベ戦争法制のなかに、地理的制約がなくなった !

8)安倍晋三氏の本音は、憲法違反をしても、日本を軍事大国にする事だ !

9)洗脳された、対米隷属意識で、米国の命令に追従してしまう人が多い !


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)安倍政権暴走の事態を打開するには、主権者が、団結し行動するしかない !

事態を打開するには、主権者が立ち上がり、行動するしかない。
「戦争法案廃案 !安倍政権退陣 ! 8・30国会10万人・全国100万人大行動」
http://sogakari.com/?p=633に、どれだけ多くの主権者が参集して、行動を示すかが、アベ安保法制をぶっ壊すカギを握ることを小沢一郎氏が強調して集会は幕を閉じた。
平野貞夫氏は、小沢一郎氏の持論である、国連中心主義、国連を軸とする集団安全保障の論理を強調した。

11)国連を中心とする集団安全保障には、日本が積極的に参加できる !

これに呼応して、小沢一郎氏は、1991年の湾岸紛争時の日本の対応について説明した。
小沢氏は、日本国憲法には、国連中心主義の精神が盛り込まれているとして、国連を中心とする集団安全保障=国際安全保障には、日本が積極的に参加できるとの考え方を強調した。
この考え方から、湾岸紛争、湾岸戦争の際の日本の対応についても、後方支援は、可能であるし、実行するべきだと主張したことを説明した。

しかし、現時点で、こうした見解を強調することに対しては、私は疑問を感じている。
たしかに、日本国憲法が起案された1946年の時期においては、世界平和を守る機能が国連に期待されていたし、また、米国の対日占領政策も、一種の理想主義に裏打ちされていた。

しかし、1947年初頭に、冷戦の激化を背景に、米国の外交基本政策が「ソ連封じ込め」
に転換して以来、米国の外交基本路線は、冷戦への対応に大転換し、連動して、対日占領政策も「民主化」から「反共化」に大転換した。
爾来、「冷戦」が、世界秩序の根幹に置かれるようになった。

12)日本が進むべき道は、国際紛争の平和解決、非軍事的解決に向けての、

     徹底した尽力だ !

このために、国連は、世界平和を守るという、本来目指された存在とは異なる、東西陣営の緩衝地帯としての意味を、有することになったのである。

したがって、戦争放棄を定めた、日本が進むべき道は、国連軍への積極参加ではなく、国際紛争の平和解決、対話による解決、非軍事的解決に向けての、徹底した尽力ということになると考えられる。

国連軍への参加をも含めて、自衛隊の海外派兵、自衛隊による海外での武力行使を認めるべきでない、と判断する主権者が多いのではないかと思われる。
小沢一郎氏は、安倍政権が、憲法改定を国民に訴えかけて、憲法改定を通じて安保法制を整備すると言うのであれば、それはひとつの道であるかも知れないと論じたが、まさにその通りである。

13)解釈改憲等、安倍政権の手法は、憲法破壊行為そのものだ !

安倍政権の手法は、憲法破壊行為そのものであり、立憲主義の全面否定、法の支配の全面否定に他ならない。憲法破壊は許されない。
そして、「国際紛争を解決するための手段としての武力行使」は憲法上許されない、というのが、「アベ安保法制をぶっ壊せ!」と考える主権者多数の判断であろう。

この基本判断の部分で、一人でも多くの主権者と政治勢力が見解を共有することが、いま一番求められている。

14)国連は、世界平和を守る絶対権力としては、確立されていない !

国連が、世界平和を守る絶対権力としては、確立されていないという現実を踏まえるなら、国連を軸とする集団安全保障による日本の平和と安全確保も、現時点では、十分に説得力を持つものにはなっておらず、この点を現時点で強調することは、誤解を生みやすい原因になってしまうことを危惧する。

政治を変えるには、国会の議員構成を変えなければならない。
小沢一郎氏は、その目的を実現するために、政党が協力して、統一名簿を作成することの必要性を訴えた。

15)民主党と維新の党には、自公政権同様

     の政策を掲げる議員が、多数存在する !

しかしながら、現在の野党勢力を見ると、議席の多い野党である民主党と維新の党には、自公政権と変わらぬ政策基本路線を掲げる議員が、多数存在する。

これらの議員勢力をこのまま放置して、統一名簿を作成しても、主権者は清き一票を投じる判断には傾かないだろう。

だからこそ、政党の結集ではなく、政策を基軸にした結集が必要であり、これを実行できるのは、主権者以外にいない、と考えるのである。

16)政策を基軸にした結集が必要であり、

    一選挙区一候補者の体制を構築する事が重要だ !

安倍政権と対峙する政策基本路線を明確に打ち出している政党の協力を得て、オールジャパン:平和と共生https://www.alljapan25.com/の連帯運動を構築し、主権者が主導して、一選挙区一候補者の体制を構築する。

小沢一郎氏や山本太郎氏などには、この運動の全面的な牽引者になっていただきたいと考えている。

まずは、8月30日、主権者は国会を全面的に包囲しなければならない。

(参考資料)

T 大マスコミの正体は、日本国民洗脳を狙う権力者の家来・代理人

    大マスコミと自民党とCIAの深〜い秘密の関係

1) 権力の広報部・読売新聞と朝日新聞はCIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。

この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙う CIAの代理人がメディア王 ! 
    
新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するの
は、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。

 にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。

日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。

2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

U マスコミ報道「鵜呑度」日本人70%(英国人14%) !

青山貞一教授の主張:
   
いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。
その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。
 
日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。 
さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4705.html

コメント [政治・選挙・NHK191] 内閣支持率46%に回復 不支持40%、70年談話「評価」42%  日経新聞 ダイナモ
41. 2015年9月01日 22:52:43 : 7Ayg78F96I
>5だが

>27. 晋三の道
安部の支持率が上がったからさも嬉しそうにあちこち引用して書いてるが、
下がった時も嬉しそうにあちこち引用して書けよ。

5はお前に対して言ったんだぜ

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/738.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK191] 馬脚を現した橋下徹、そして墓穴を掘ったネトウヨ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
30. 2015年9月01日 22:52:59 : ANJNbEpz1M

橋したさんも馬脚があらわれた。都構想の住民投票は自分の人気を信じて、勝利を信じていたのにアウトにされた。これは相当なショックで、しかし格好つけて、相手を罵倒せずに自ら身を引くと堂々とノタマッテいた。しかし特に惜しむ声も上がらず、格好つけてやせ我慢したのが裏目に出た。本心がむき出しになってきて、またぞろしゃしゃり出ようとしている。適当に自分に都合のいいデタラメこいてと言いたくなる。

あなたも賞味期限は終わった。ポピュリストは国民の味方、代弁者のようなポーズをとるが、形勢不利となると、本性むき出しだ。もう出てこなくていいですよ。支持はどんどん落ちます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/782.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK191] <許さん!>スケートの橋本聖子議員(自民)北海道ママの会の署名受け取らず!国民の声を聞く?笑わせるな! 赤かぶ
1. 2015年9月01日 22:54:05 : G9pRncd5P6
まあ、自民党の女性議員などに何かを期待してもね。
それから柔らちゃんもそうだったけど、アスリートとして一流でも政治家になったらダメな人も多い。
元々知名度だけで政党の人数増やしに当選したようなものなんだから当然だが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/833.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK191] <これは酷い>五輪エンブレムの撤回謝罪会見、超上から目線で批判殺到!委員会「一般国民には理解出来ない。誹謗中傷が多いから 赤かぶ
16. 2015年9月01日 22:54:14 : 7V1OFXVDac
【五輪エンブレム見直し】
会見詳報(6完)今後の公募は「オープンで」 招致エンブレム再活用の提案に「そういう考えも分かるが…」
2015.9.1 22:24

 《責任の所在を尋ねる質問が尽きることはない。デザイン界にはびこる問題点にも指摘は及んだ。大会組織委員会の武藤敏郎事務総長は「新たなデザインを選定することが組織委の責任」だと強調した》

 −−誰も悪くないのか。デザイン界の特殊な常識に乗っかり続けたのが原因ではないのか

 武藤氏「(8月)28日までの(ベルギーの)リエージュ劇場の問題は法律的な議論として、オリジナリティーを説明できると(判断している)。デザインの(プロの)方々の意見も聞いたが、法律論として、IOCと連携をしながら話をしてきた。(しかし)この週末に起こった問題については、デザイン界の意見に乗っかって判断したのではない。意見を踏まえて、むしろ一般の理解を得にくい話だと判断した。これは、永井先生にも『その点は、全く同感である』と、言っていただいた。デザイン界の特殊なものに乗っかったということはない」

 −−経済的損失を明らかにすべきでは。また、責任者に対する処分は

 武藤氏「経済的損失については、新国立競技場の場合とは違うと思う。エンブレムが持つ経済的な力というものはあると思うが、施設に関する経費と一緒にするのは無理があるのではないか。責任ということに対しては、われわれは決して、責任がないとは申し上げていない。大変申し訳なく思っている。しかし、新しいエンブレムを一刻も早く作っていくことが最も大事なことではないかと考えている」

 《1時間以上続いた記者会見も終盤。組織委の担当者は「あと数問の質問で会見を終えたい」と報道陣に通知した》

 −−取り下げる必要がないと言った審査員は誰か

 武藤氏「審査の中身は公開していないので、誰とは申し上げられない」

 −−公募の条件は。選考基準を決めるための専門委員会をつくる考えはあるか

 武藤氏「公募、選考するという手続きを、これから考えたい。前回は2つの賞をとった人に限定したが、もっと広く一般の人も対象にしてほしいという意見があるというのは承知しているので考えたいと思う。選考基準に関してはできるだけオープンな選考にしたい。具体化はこれからだ」

 《報道陣からは、逆にエンブレムの提案もなされたが…》

 −−招致エンブレムを、再度活用するという考えはないのか

 武藤氏「そういう考えもわかる。ただ、修正するのは誰がやるのか。アイデアとしては分からなくはないが、パラリンピックのエンブレムはどうするのかということもある。新しい提案はいろいろある。特定のものを排除することなく、いろいろなことを考えていきたい」

 −−スポンサーの意見は、どれだけ反映されているのか

 武藤氏「スポンサーのみなさんには多大な迷惑をかける。丁寧に説明してご理解いただきたいと思っている。必ずしも直接全てお話を聞いたわけではないが、出直すことがベストだというわれわれの考えをご理解をいただくよう努めたい」

 −−(舛添要一東京都知事や森喜朗組織委会長らが出席した1日の)調整会議では、どんなやり取りがあったのか

 武藤氏「虎ノ門の会長室で行った。6人の人が向かい合って、私が説明した。それぞれの立場からご意見があった。基本的には(エンブレム取り下げの)了承を頂いた。『そういうことならやむを得ない』と」

 −−具体的にいくらかかったのか。運営は

 武藤氏「税金でまかなわれているものは一切ない。スポンサー料だ。日当はわずかなものだし、会議室もその程度のものだ」

 《2時間近くにわたった会見は終了。武藤氏はすぐに会見場を後にした》

=(完)

http://www.sankei.com/premium/news/150901/prm1509010011-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/828.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK191] 自民総裁選、安倍首相が立候補表明 野田聖子氏も意欲  朝日新聞 ダイナモ
3. 2015年9月01日 22:54:31 : 3Qh4m6LXB2
阿部の全国遊説をみたいな。今や日本中どこへ行っても罵声の嵐だろ。

安倍が立ち往生してネトウヨの涙目を見たくしてしかたない 嘲笑い
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/831.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 日本のマスコミによる「国会前デモ」の報じ方は まさに戦中、特筆に値する「中日、東京新聞」 海外で大きく取り上げられたのに 赤かぶ
22. 2015年9月01日 22:54:50 : 8q3qeXT2cg

みなさん、そろそろ声を挙げましょう!

不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不
正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正
選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選
挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙
不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不
正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正
選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選
挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙不正選挙

☆検索 不正選挙 ムサシ 不正選挙・裁判



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/783.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK191] 腐敗臭が広がる詐欺師政治屋と汚物メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
28. 2015年9月01日 22:55:24 : umaMCiyK8Y
 次の選挙でまた汚物メディアが事前騒ぎで連中に都合がよいように報道し
腐敗臭の漂う議員を持ち上げて、ムサシと選挙管理委員会がでっち上げ不正
選挙を強行しようものなら、今度は襲撃デモの開催だ。
  

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/685.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK191] <許さん!>スケートの橋本聖子議員(自民)北海道ママの会の署名受け取らず!国民の声を聞く?笑わせるな! 赤かぶ
2. 北の吟遊詩人 2015年9月01日 22:56:56 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
ひどいですね!
受け取るくらいできないんでしょうか!!
誠意がなさすぎる。
許せん。

長谷川議員のHPには先日法案反対のメールしましたが
また新たに今回の件での抗議メールいたします。

ほかの各議員にも厳重に抗議いたします。
北海道在住の一市民、一有権者として実名で。
リンク先の紹介ありがとうございます。

誠意のなき議員は次回は全員落選でしょう。
なんか自民党(公明も)感じ悪ーい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/833.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] おめでとう。 ありがとう。 国会前に 『戦争法案反対デモに 35万人以上の終結』 BBC、CNNもトップニュースで伝える 赤かぶ
72. 木曽の山猿 2015年9月01日 22:57:05 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
>54. にほんのみかた さん

>大陸人と手に手を取って反日訴えてさぞやご満悦でしょうね。

「反日」だって?

とんでもない。
自分たちが生まれ育ちあるいは住んでおり、
あるいは日本の人と文化と歴史をいとおしくまた誇りに思っているが故に、
国の行く末を心底から憂えているが故です。
戦争法案の実体こそが売国的法案です。

>安倍さんは大和民族の魂がしっかりお守りします。

安倍ささんが「大和民族の魂」に守られるって、冗談でしょう。

何故”第三次アーミテージ・ナイレポート”丸写しの政策をしゃにむに強行し続け、
自衛隊の命と装備を米軍の戦争に差し出すだけの戦争法案が強行できるのですか。
しかも、戦争法案に関する説明が次々とウソであることがバレ続けているのに。

よくぞこんな戦争法案を支持できるもの。
こんな人はよくても無知、
そうでなければ大和魂の持ち主どころか、
アメリカのグローバル強欲資本主義に日本を売り渡して政権を永らえようという、
とんでもない売国政権の付和雷同者ですね。

先の戦争でも亡国の責任を負うべき戦争遂行帝国政府は、
戦争批判者を「売国奴」のレッテルを貼って弾圧し拷問し、殺戮したんですよ。

まあこんなことはこの板の投稿者の多くには改めて言うまでもありませんがね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/724.html#c72

コメント [カルト15] 学生ハンスト・118時間経過、一名脱落、私の全てを賭けて安倍を引き摺り降ろすのシールズからは参加なしが疑問です。 小沢内閣待望論
15. 2015年9月01日 22:57:10 : 60R7JLpPuM
巨大契約詐欺放送局の漂流老人を見たが、取材はタイムリーだったのに
結論は増税と御用学者に言わせるというたちの悪さ。
他の案も出せない。視聴者でも他に2つくらいは思いつく。
1・税収全部持っていってる
 非正規の3倍の世界一高い公務員給料を半額にしてそれを共倒れ世帯に回す。
2・親子同居は生活保護をとめるの前例杓子定規をやめる。
 こまめに世帯収入を報告してもらえば?
法人税の肩代わりもして、終身雇用もやめて
それで浮いたコストはどこで散財したのか?
そのうち国民を装甲車で通勤させるつもりだろ
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/168.html#c15
コメント [経世済民100] 懸念だらけの日本郵政上場 恐らくうまくいかないと考えられるこれだけの材料(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年9月01日 22:57:31 : gjSWR86AiA
西室社長は東芝出身だ。その東芝が、決算を発表できない。またもや延期だ。9月7日(月)が最終期限だ。もし発表できなかったら、上場廃止になる。

東芝恐慌が株式市場を凍死させ、日本郵政の株式は上場延期の可能性がある。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/257.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] <驚愕>車道だけで3万2千人!産経新聞が試算した8/30国会前デモ参加人数で判明! 赤かぶ
13. 2015年9月01日 22:59:09 : wPAs8CRB32
>>12
夕刊のない新聞が、産経かローカル紙かの選択しかない場合。
新聞で公安のリークした情報を見たい場合(小泉以前の北朝鮮拉致情報とか)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/803.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK191] <許さん!>スケートの橋本聖子議員(自民)北海道ママの会の署名受け取らず!国民の声を聞く?笑わせるな! 赤かぶ
3. 2015年9月01日 23:01:23 : riwgxq1iJ6
それぞれの代議士は次の選挙の公認と選挙資金を裏づけされているから、市民国民よりも権力の言われるがままを選択。選挙の時は米搗きバッタ、当選したら虫、虫、無視。後先考えず、人生を棒に振る図です。家畜政治家は、豚以下です。豚に失礼!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/833.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK191] 「>報ステ。「デモの動きが法案の採決日程に影響するかもしれない」という政府高官の声を紹介:川本哲也氏」 赤かぶ
3. 2015年9月01日 23:03:47 : GDbdwHEDLz
>>1

ついでに、「電通」を入れてくれっ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/830.html#c3

コメント [原発・フッ素43] 福島からの恐ろしい健康被害・数千人が癌で死亡、それは氷山の一角・乳児死亡数は日本の多くの地域で増加(ENENews) ナルト大橋
14. 最後の良心武田教授 2015年9月01日 23:05:25 : k3np1djDJ.EWQ : bpNbq9rUMc

エンブレム佐野問題と
福島原発事故は非常に
よく似ている


それは
どちらも関係者や当事者
が無責任で透明性が無
く国民を騙し嘘を隠し
非常にいい加減で悪意
に満ちている点だ


汚れきった階級社会の
上層部の糞たちにより
自惚れた馬鹿が国民を
騙し愚弄しきった態度
で常に日常からいるから
こういう最悪な事が
日本ではいとも容易く
起きてしまうのだ


日本の社会はすでな
病気と呼べる段階まで
来ている病巣は体の隅々
まで拡がり手のほど
こしょうの無い所まで
来ている


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/737.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK191] 自民党県議が安倍首相に「安保法案の撤回」求め署名提出(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2015年9月01日 23:05:50 : riwgxq1iJ6
衛藤は兄貴にする資格なし。一度除名された身。自民に復帰できたから、県議はどうでもいいんだよ。相手を間違えている。勇気あるこの行動、無所属になっても県民はきっちり覚えているよ。大丈夫。強気で行け!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/825.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相、自民党総裁選に出馬の意向を表明 (読売) : 全派閥が安倍支持表明 安倍政権が3年先まで続くことに 真相の道
18. 2015年9月01日 23:06:28 : wrFEqXp1Dk
>>14さん同意します。

>どうせ早晩、消えてなくなる自民党。その消滅のときが安倍再選で早まるだけ。

子供や孫のために、本当に危険極まりない自民党は完全に抹消しなければ
安心して死ねないです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/826.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK191] 日本のマスコミによる「国会前デモ」の報じ方は まさに戦中、特筆に値する「中日、東京新聞」 海外で大きく取り上げられたのに 赤かぶ
23. 2015年9月01日 23:06:35 : zxZEf2raiv
橋本1匹の意見なんてどうでもいい

集まった10万人のほうが重要

民主主義だからね(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/783.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK191] <炎上>維新の橋下市長「国会前のデモは有権者の何%だ?あれで国家の意思が決まるなら民主主義の否定だ」 赤かぶ
27. 2015年9月01日 23:08:42 : ANJNbEpz1M

今回のデモは一過性ではないですよ。来週も、再来週も続く。  

時間が経つうちに間抜けなコメントした橋したさんや犬HKが慌てだす。国民が本気で怒っているのがわからないのかな。近いうちに橋したさんも武藤議員と同じようにコメントを訂正してお詫びするでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/781.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK191] 「「安倍辞めろ、安倍辞めろ」と名指しで「辞めろ」とは、憲政史上初の異常事態だ。:きむらとも氏」 赤かぶ
37. 2015年9月01日 23:13:21 : zxZEf2raiv
【重要】
安保反対だけでなく
国民は今国民を苦しめてる増税や物価高に反対しなければいけない

戦争しないのは当たり前!
安保反対くらいで満足するな!

減税を要求しろ!
国民のための政治を要求しろ!

国や富裕層の贅沢三昧のために我慢することはない!限界だ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/772.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK191] 日本のマスコミによる「国会前デモ」の報じ方は まさに戦中、特筆に値する「中日、東京新聞」 海外で大きく取り上げられたのに 赤かぶ
24. 2015年9月01日 23:13:53 : JBKaQAdecs

東京新聞は、外報部、つまり海外ニュースが駄目だね。

欧米のエスタブリッシュメントが流す嘘情報そのまま流していたからね。

だからプーチンは、侵略者の悪者扱い。

この半年位、米国の戦争屋、軍産複合体が、工作しているっていうことを
示す情報送りつづけた結果、ウクライナ情報は流さなくなったな。

それから、何故、長谷川なんとかという、CIAのエージェントみたいな人間が
いるんだ?!

例えば、ネットで調べれば分かるが、水で動く車が続々と世界中で誕生している。

これって、ノーベル賞級の発見、発明なんだが、絶対に報道しないね。

このシステムが、普及すれば、原発はもちろん不要になるし、エネルギーコストが
無茶苦茶下がるんだけど、絶対報道しないね。

あと、ガン治療なんかもそうだろ。

抗がん剤は全然効かないどころか、ガンを増殖させるっていうことは医学者の
間では常識なのに、こういったものも報道しない。

要するに、半分は、ガス抜きの為に存在している部分もあるということ。

東京新聞でさえ、こんな感じなんだから、他の新聞はお話にならないだろう。

これを読んでいる皆さんも、ネットで流れているようなマスコミが報道しない
驚愕の東京新聞に情報を伝えてあげてくださいな。

他の新聞社、特に朝日なんかは、東京新聞の後追いをしているような所が
あるから、東京新聞が変われば、少しは、変わるかもね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/783.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK191] 東京五輪エンブレム 使用中止の方針固める 大会組織委員会(NHK) 赤かぶ
18. 2015年9月01日 23:14:05 : riwgxq1iJ6
武藤という事務総長。まったく正直でない、いいかげんな記者会見だった。官僚そのもの。こんなアホが名だけの責任者。まずは腹を切れよ。二度も三度も失敗続き。どうせ責任者は俺じゃない、と終始臭わせる、卑怯な男。この一連の責任者だろ。責任取って官僚職を辞職したまえ。誰一人責任取らぬこの組織。腐りきっている。二度あることは三度ある。オリンピックは呪われている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/804.html#c18
コメント [原発・フッ素43] 福島からの恐ろしい健康被害・数千人が癌で死亡、それは氷山の一角・乳児死亡数は日本の多くの地域で増加(ENENews) ナルト大橋
15. 2015年9月01日 23:17:09 : FfzzRIbxkp
被ばくの話になると、ベテラン看護師の友人とさえ食い違いが起きます。

大学で原子力工学を専攻していた人が上司だったおかげで、私は被ばくの知識を得ることができたのですから、

医療現場が被ばくに消極的なのが、なんとも厄介です!

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/737.html#c15

コメント [原発・フッ素43] 甲状腺検査、将来の傾向推定 県が新研究(増加予想なし、を検証?!) 戦争とはこういう物
1. 茶色のうさぎ 2015年9月01日 23:18:09 : qtmOTsgWNIsK2 : lTAzNLtox2

>「低線量被ばくは、甲状腺がんに、どう影響するのか詳しく知りたい」<のん気に人体実験か?ぷ♪

 ↑ ヨウ素はもう無いね。! 今後の影響は、Csのγだって、Sr、α、β、みんな有るでしょ!

放射線は遺伝子に、甲状腺だろうが何だろうが影響はあるね。! がん細胞にでも正常な細胞にでも!

低線量でズタズタな遺伝子が元に戻れば良いですねー!ぷっ♪ 戻らないで細胞の自爆だと思います!

まぁ、もう遅いんでしょ。! 証拠も無いね。! うさぎ♂ 今後は白血病もですね。!w

結論: 子供の被曝は親の責任ですね、自業自得。! 安全な場所に1日でも早く逃げなさい。!

まだ、もっと被曝する気なのかなー!w 食べて応援、燃やして応援、除染すれば住める。!ぷ♪


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/752.html#c1

コメント [番外地6] アホが書いた日本国憲法 中川隆
5. 2015年9月01日 23:18:51 : b5JdkWvGxs

2015年08月23日
「憲法学者」とは何者? GHQが指示し東大が育てた狂気の学問


・「憲法学」は日本にしか無い学問で、GHQの憲法を合法化するために創作された

・今年の夏は「憲法学者」が活躍し、正義のヒーローとして悪を退治した(とマスコミが言っている)

・だが「憲法学」は学問ではなく、GHQから「違法な新憲法を合法にしろ」と命令されて作ったのです。


でっち上げ憲法

・現在の日本国憲法は合法と思われているが、1940年台や50年代には違法だと思われていた。

・知られているように日本国憲法は日本人が草案したものではなく、アメリカ軍が考案しアメリカ軍が強要した。

・アメリカ軍は日本を軍事占領していたので拒否権はなく、日本の国会で強制的に可決させました。

・この時、国民投票や日本国民の民意を取る手続きは一度も行われなかった。

・1946年(昭和21年)5月16日の帝国議会で可決し、1947年(昭和22年)5月3日に施行された。

・日本軍の停戦が昭和20年8月15日で、米軍が上陸したのは9月以降なので、実質半年しかありませんでした。


・1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサー(米軍人)は日本政府に憲法改正を命令し、同時に多くの指示を出した。

・政治犯の釈放や天皇批判の合法化、警察解体などを法的根拠無く勝手に行いました。

・当時はアメリカ軍人が銃を構えて東京を占領していたので、違法であっても皆が従いました。


東久邇宮内閣はマッカーサーの命令が違法なので「従わない」と回答し総辞職しました。

・一介の軍人に過ぎない人間が日本の支配者になり、憲法改正を命令した、これが現在の憲法の最大の問題点です。

・日本側は憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正する姿勢を示した。


・マッカーサーは違法に憲法を改正して「合法化しろ」と指示した


「違法な憲法を合法にしろ!」

1945年11月ごろに委員会が中心になって憲法改正の協議をし、46年1月にGHQに提出した

・天皇を中心とし、米軍の希望を取り入れて帝国憲法を発展させる内容だったが、マッカーサーは突っぱねた。

・米軍が望む憲法は天皇と日本人を「犯罪者」として権力から追放し、アメリカに従わせるものだった。


・マッカーサーは日本側の改正案を無視して、勝手に憲法草案を作成していた。

・憲法改正ではなく「新憲法」の制定であり、過去の日本を否定する内容になっていた。

・新憲法は2月4日から10日の7日間で作成されたが、法の専門家は参加せず、GHQの臨時職員などが作成した。


・この英語の文章を適当な日本語で翻訳したものが「日本国憲法」で、3月7日の新聞で国民に発表された。

ここまで日本人は憲法作成に一人も関わっておらず、英文を翻訳しただけである。

・後は先に書いた経緯で、5月の帝国議会で可決したが審議は実質的に何もしませんでした。


・「アメリカと戦争をするか新憲法を可決するか」どちらかの選択肢しかなかったからです。

・新憲法には当然ながら「違法である」という批判があり、法学者には「無効な憲法である」という人が多く居た。

・ここで誕生したのが「憲法学」であり、GHQから「新憲法を合法化しろ」という命令が出されたのである。

学問ですらない「憲法学」

・日本側の改正案を「無資格の軍人」に過ぎないマッカーサーが否定し、銃を突きつけて可決させたのが現行憲法です。

・誰がどう考えたって違法で無効ですが、米軍はここで「東京大学」を利用する事にしました。

・日本の国法学を支配していたのは東大で、現在も最高学府として法学を支配しています。


東京大学で最も権威ある教授が「合法」と言いさえすれば、国法学者全員が従うシステムだったのです。

当時帝国大学(東大)法学部の最高権威は宮澤俊義教授で、最初は「新憲法は違法である」という立場をとっていた。

・しかし改正後にGHQから圧力が掛かると態度を一変させ「実は合法でした」と言い出した。


・くそみたいな説だが「8月15日に日本が降伏したのではなく、国民が革命を起こして天皇を倒した」のだそうである。

・どう見てもフランス革命やロシア革命の猿真似、パクリでGHQからの指示でそう言っていた。

・当時はいわゆる「戦犯裁判」が行われていて、GHQから目を付けられると戦争協力者として刑務所に入れられたのである。


・東大教授ならどんな理由でも戦犯に仕立て上げられる訳で、宮澤俊義教授も自分の命が掛かっていたから従ったのでしょう。

・こうして宮澤俊義を開祖として、新憲法は合法であるという「憲法学」が誕生し、GHQの命令で憲法学者が活動を始めた。

・「憲法学」とは最初から新憲法は合法という立場に立つものなので、そもそも学問ですらも無かったのです。


・一介の軍人が無資格で銃を突きつけて「日本国憲法」を強要し、合法化しろと迫ったので、東京大学が発明したのが「憲法学」です。

・現行憲法を改正するとかしないとか、現行憲法に照らして合法か違法かを議論しているが、その前に議論する事がある。

・現在の「日本国憲法」そのものが、違法であり無効だという事です。
http://thutmose.blog.jp/archives/40859147.html#more
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK191] 日本のマスコミによる「国会前デモ」の報じ方は まさに戦中、特筆に値する「中日、東京新聞」 海外で大きく取り上げられたのに 赤かぶ
25. 2015年9月01日 23:19:52 : JBKaQAdecs

失礼、上記間違い。

>驚愕の東京新聞に情報を伝えてあげてくださいな。


正しくは以下の通り。

東京新聞に驚愕の情報を伝えてあげてくださいな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/783.html#c25

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
47. 2015年9月01日 23:23:03 : M59WF6YjkD


 
「………こまったひと……」

第一印象がこのフレーズで始まった人に、いつしか惹かれることはあります。
先生に初めてお目にかかり、まっさきに脳裏に浮かんだのはこのひとことに尽き、
以後、変わることはありませんでした。

音色の森に迷い込み、思わずそう心につぶやいたのは、ある方のコメントをのぞけば、
『Just Shoot...』が初めてであったと思います。
よわーsignの投稿には、いまだにこの言葉がため息まじりに口をついてでます。
直前に「ほんとに」がつくことも。

…と昨夜書きかけたら、どなたかが曲をかけていた様子。以前にも同じような…。
タイトルを確かめようとしたら、「これかい?」といわんばかりにあがるのは、
電磁波かしら。それとも……シンクロかしら。




http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c47
コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
48. 2015年9月01日 23:23:48 : M59WF6YjkD



以前、どこかのプロフィールに「シュークリームが好き」と書いた覚えがあります。
もし、「ファンです」なんて奇特な方が現れて、それでもって迷わずシュークリームを
プレゼントされたなら、きっと愉しいだろうな…と思ったからです。
いまだかつてどなたからも頂いたことはありませんけれど。(…)

……思いだしました。
ずっと元気だった頃、そうやって、どこまでもバカバカしくっておめでたいイメージを
なんの根拠もなく自分の未来にもっておりました。
笑っちゃうくらい愚かで、馬鹿じゃないの…とひとに笑ってほしいくらい愉快な、
プラスのイメージをもっていたのです。
すっかり忘れておりました。


ね、こしらえることできるの?
…シュークリーム
よわーシェフ





http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c48
コメント [経世済民100] 理由なく急落して終わった日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年9月01日 23:23:55 : v1gbxz7HNs
中国が持ちこたえようとして失敗したろ。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/276.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK191] <国民舐めんな!>菅官房長官が8/30全国デモを受けて「国民に大きな誤解が生じている」と発言! 赤かぶ
45. 2015年9月01日 23:25:02 : G9pRncd5P6
まあ、たとえ、法案等しても選挙はしなきゃならないわけでさ。
何かと言えば「欧米諸国と価値観を共にするわが国」という安倍さんの口癖から言っても「民主主義国家はもうやめます。だから普通選挙なんかやりません」とはさすがに言えないでしょ?

あとは、噂のあるムサシがどうしたとかの不正さえ無けりゃあ、国会から叩き出される失業者が日本の失業率を微量に押し上げるでしょう。

まあ、そういうことで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/767.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK191] <国民舐めんな!>菅官房長官が8/30全国デモを受けて「国民に大きな誤解が生じている」と発言! 赤かぶ
46. 2015年9月01日 23:27:13 : G9pRncd5P6
>>45

修正

法案等しても → 法案通しても


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/767.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK191] 政界地獄耳 大阪維新 中央政界に居場所なし(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2015年9月01日 23:27:18 : 5JZlwn5dk6
>10さん
政治家の前に人間として失格の橋下なんか野党の仲間に入ってもらっては迷惑だ
目立ちたがり屋の奴はマスコミを利用して引っ掻き回して野党の分断を図るであろう
今まさに野党連携を模索しているさなか、こんな問題児が松井も連れて出て行ってくれたことはもっけの幸い
疫病神が出ていったことに感謝感激雨あられ
さようなら
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/798.html#c11
コメント [経世済民100] 同時株安 「この下落は狼狽売りと考えるのが自然」と専門家(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2015年9月01日 23:27:48 : v1gbxz7HNs
通貨の信用が毀損する可能性を考えてないな。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/273.html#c5
コメント [原発・フッ素43] 焦点:原発再稼働、6割に不透明要因 「原発復権」には遠い道のり(ロイター) 赤かぶ
3. 2015年9月01日 23:31:10 : LY52bYZiZQ
Domestic | 2015年 09月 1日 17:55 JST
休眠施設改造に100億円

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20150901&t=2&i=1076061160&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015090101001679.-.-.CI0003
休眠施設改造に100億円

 独立行政法人の日本原子力研究開発機構が、800億円以上をかけて建設しながら、15年前に工事を中止したままになっている高速増殖炉研究の関連施設(茨城県東海村)について、本来とは別目的の施設に改造するためさらに100億円を投じる計画であることが1日、分かった。

 高速増殖炉もんじゅ(福井県敦賀市)など巨費を投じながら目立った効果を生まない原子力機構の研究には厳しい目が向けられているが、今回の改造計画も休眠施設の存続が目的とみられ、有識者からは「施設延命が目的で本末転倒だ」との指摘が出ている。

http://jp.reuters.com/article/2015/09/01/idJP2015090101001652
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/747.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 8月30日のデモについて「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」さん語りませんか? 知る大切さ
32. HIMAZIN 2015年9月01日 23:31:58 : OVGN3lMPHO62U : v8tpzFDrVs
>ネトウヨ、嫌ネトサヨ

>>26

>大学教授
誉め殺しのつもりなのか知らないけど、
流石に知る大切ささんや日高見連邦共和国さんも恐縮すると思うよ。

>幼稚園児
自分を卑下するとは殊勝な姿勢だけど、>>26の文面だと小学生程度の知性はみられるかな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/770.html#c32

コメント [アジア18] 現代・起亜、生産停止予定の車種を値下げ、販売促進図る―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年9月01日 23:32:04 : gjSWR86AiA
起亜自動車、オーストラリアでも大幅値引き実施中です。

Kia Australiaのホームページです。
http://www.kia.com.au/

価格表です。
http://www.kia.com.au/special-offers

7年距離無制限保証なんてやってるけど、よっぽど売れていないことの証拠に他なりません。
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/529.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK191] 「辺野古」と「戦争法案」切り離す「協議」は直ちに中止を stix
2. 2015年9月01日 23:32:46 : LY52bYZiZQ
2015年9月1日(火)
沖縄県が辺野古潜水調査

結果整理 知事判断へ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-01/2015090101_02_1.jpg
(写真)ブイを固定している水中のコンクリートブロックについて調査する調査員=31日、沖縄県名護市
 沖縄県は31日、米軍新基地建設に向けた立ち入り規制のために設けられている名護市辺野古沖の臨時制限区域内での潜水調査を始めました。新基地建設工事に伴い沖縄防衛局が投下した大型コンクリートブロックなどによって、岩礁破砕許可区域外でサンゴ礁などが壊されていないかを調べるためです。

 調査水域は(1)コンクリート製構造物設置水域(2)岩礁破砕許可区域の周辺水域(3)施工区域内水域の三つで、10日間の日程です。

 この日は(1)の水域について、県の調査員や潜水士ら15人が、浮標(ブイ)と浮具(フロート)を固定するため設置されているコンクリートブロックについて調査しました。制限水域の内側8カ所、外側6カ所の計14カ所を調査。潜水士4人が交代しながら海底まで潜り、写真撮影しました。

 調査結果について県水産課の新里勝也課長は記者団に対し「整理した上で今後、翁長雄志知事が行政判断を示すための基礎資料とすることとしている」として明らかにしませんでした。撮影した写真については「整理でき次第、防衛局を通じて米軍に提出することになる」と述べました。

 県は2月に臨時制限区域外で調査した後、区域内での調査を求め、8月10日の日米合同委員会で認められました。

 米軍キャンプ・シュワブゲート前で新基地反対の座り込みに参加した南風原(はえばる)町の男性(73)は「これだけ待たされたのは日本政府がアメリカに対し何も言えないことの表れだ。県はできる範囲で最大限、調査をしっかりやってほしい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-01/2015090101_02_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] 「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2015年9月01日 23:33:00 : NifvHn5P9Y
http://hamusoku.com/archives/8950382.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/766.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK191] 「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2015年9月01日 23:33:14 : C31aL3EEO2
アメリカの犬・使用人=安倍シンゾー。

アメリカの要求通りの項目を安倍の政策に盛り込んでいる。

安倍の政策は、アメリカの宿題をこなすこと、まさに子供にふさわしい。

従米隷属政治そのもの!

国民を英語のできる奴隷にしようとしている。ふざけるな!

おい!安倍。お前英語わかるか?

国民に押し付けるな!

日本は日本語で十分だ。アメリカで商いをしたい人は英語を学べば良い。

日本から収奪したければ、日本語を学びなさい! アメリカのハゲタカさん。

ハゲタカが日本で威張っていたら、日本の富収奪できないぞ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/766.html#c35

コメント [マスコミ・電通批評14] 寝屋川中1殺害事件で「週刊現代」がやらかした! 容疑者逮捕に間に合わず星野くんの女性関係が原因とのデマ報道(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年9月01日 23:36:25 : G9pRncd5P6
ついこの間まで小学生だった子たちの女性関係だの三角関係だの・・・
書いてる自分たちがおぞましくはならないのかね、週刊現代は?
たぶん、彼らに子供はいないんだろうな?
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/776.html#c4
コメント [経世済民100] 中国の景気指数(3年ぶりの低水準)と為替・株の大変動(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年9月01日 23:38:09 : jXbiWWJBCA
中国は妥当なペースで成長、株価変動の影響限定的=発展改革委

[北京 1日 ロイター] - 中国の国家発展改革委員会(NDRC)は、8月の輸出は前の月に比べ増加しており、国内経済は妥当なペースで成長しているとの見方を示した。

NDRCの寧吉哲副委員長は記者会見で、最近の住宅市場の回復により今後は投資が安定するとの予想を示した。投資家は中国の国内総生産(GDP)成長率だけでなく、改革の進捗にも注目すべきだと述べた。

景気減速の兆候が見られることや6月半ばにつけた高値から株価が4割下落したことで、中国経済がハードランディングするとの懸念が高まっている。

しかし同副委員長は、経済は依然安定していると指摘し、7月の景気指標が弱い内容となったのは通常の変動の範囲内との認識を示した。

副委員長はまた、国内株式相場のボラティリティによる影響は限られているとした一方、同国は市場改革の達成のため相場変動に耐える必要があるとの見方を示した。

世界の株式相場やコモディティ価格の急落が中国経済に影響を及ぼすとみられる中、同国は今年の経済成長目標を達成するため努力することが必要だと発言。中国は積極的な財政政策と安定的な金融政策を追求すると述べた。

国内の経済成長は安定しており妥当なレンジと指摘。成長率などの数字だけでなく成長を主導するエンジンの改革面などに注目すべきとし、不動産市場の上向きが投資の安定化の一助になるとの見通しを示した。

しかし汚職撲滅運動が一部の投資プロジェクトに歯止めをかけているのではとの質問に対しては、一部で資金調達に支障がでていることを認め、この問題に政府は対処しようとしていると述べた。

*写真とカテゴリーを追加しました。


NY市場サマリー(16日)
米株は軒並み4%下落、ダウ一時は過去最大1000ドル超安
あらゆる手段通じ水産物輸入規制撤廃を韓国に求める=林農水相
中国企業の債務負担拡大、デフォルト増加の見通し=S&P
7月の完全失業率は3.3%、有効求人倍率は1.21倍
http://jp.reuters.com/article/2015/09/01/china-economy-ndrc-idJPKCN0R13N720150901
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/275.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] 自民党総裁選  「私の心は『義を見てせざるは勇無きなり』に尽きる」 野田聖子氏が出馬に意欲 あいさつ全文 かさっこ地蔵
4. 2015年9月01日 23:39:23 : GDbdwHEDLz
>>2
>野田氏が立候補する場合でも、安倍首相再選の流れは、変わらないとみられている。

従って、石破の出馬を阻止したことが露呈すれば恥じかち〜〜〜アベ川もち&ケケナカ&日本カイギが、野田聖子ていどなら、アヘが勝っても当然と思って貰えるだろうニャ〜と、ガス抜き石破抜き総裁選挙の体裁整えのつもりだろって!

連続不正選挙実行犯罪どもらには、まともな手続きっちゅうもんができなくなったんよ。脳傷害汚泥自滅公暗党の集団なんだ。


でもさ、ニポンジン
権力の横暴を阻止する最高の権利こそ国民が持つ選挙権、確実に代える力はこれしかないんだよな。
恐怖の全国版不正選挙を二度とさせない。絶対阻止。
民意が正当に反映した選挙結果を得るために、投票所で開票作業をさせよう。
アメリカ戦争屋の背乗りがついて何でもござれのアベ政権を倒すには、正当な選挙を行わせる国民総出の選挙監視、全国投票所(開票現場まで)への監視カメラ設置。

より以上に覚醒するときがきたようだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/832.html#c4

コメント [経世済民100] 中国の景気指数(3年ぶりの低水準)と為替・株の大変動(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2015年9月01日 23:40:17 : jXbiWWJBCA
米国株(午前):大幅安、中国減速の影響を警戒し売り浴びせ
2015/09/01 23:10 JST

    (ブルームバーグ):1日午前の米国株式市場は大幅安で始まった。中国の景気減速が世界経済の重しになるとの不安が続き、世界的な株安の流れを引き継いだ。
ニューヨーク時間午前9時43分現在、S&P500種株価指数は前日比2%下げて1931.86。ダウ工業株30種平均は352.33ドル(2.1%)安い16175.70ドル。ナスダック総合指数は1.8%下げている。
ミラー・タバクの株式ストラテジスト、マット・メイリー氏は「下げのきっかけは中国だが、問題は米国のファンダメンタルズにも弱さが見えることだ」と話す。「中国の影響で第2四半期の企業決算の多くが打撃を受けており、状況は悪化する一方だ。中国に関しては株式市場だけでなく、データを含む全体的な状況が信頼を失いつつある」と続けた。
原題:U.S. Stocks Tumble as China Slowdown Deepens Concerns on Growth(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:チューリッヒ Roxana Zega rzega@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Cecile Vannucci cvannucci1@bloomberg.net
更新日時: 2015/09/01 23:10 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTZ9626KLVR601.html


2015年09月01日 中国景気はどこまで悪いのか?山本 雅文

<ポイント>

◆昨日は、アジア時間に中国株価の軟調を受けてコモディティ価格も総じて反落したことから、NZドルや豪ドルをはじめとするコモディティ通貨の下落が顕著だった。その後、NY時間入り後に原油価格を中心にコモディティ価格が急反発し、カナダドルは恩恵を受けて急反発したが、豪ドルやNZドルは殆ど恩恵を受けず、特にNZドルは続落し対円では2%超の下落となった。

◆この間、ドル/円はアジア時間の株価軟調を受けて121円台後半から一時121円割れとなったが、その後欧米時間にかけては121円台前半へ小反発してからは方向感のない展開となった。
◆本日は、中国公式PMI、豪住宅建設許可、中国財新PMI改定値、豪RBA金融政策決定、英製造業PMI、カナダ4-6月期GDP、米ISM製造業景況指数など重要指標が目白押しだが、中でも中国PMIと米ISM製造業が注目で、中国公式製造業PMI(市場予想49.7、前月は50.0)および米ISM(前月52.7、市場予想52.5)が市場予想を下回る場合や、中国公式非製造業PMIが前月から悪化する場合には、米利回り低下を通じてドル/円の121円割れに繋がりそうだ。
昨日までの世界:原油急反発でもNZドル安が続く
ドル/円は、アジア時間の中国や日本の株価軟調を受けて米中長期債利回りも小幅低下したことから、121円台後半から一時121円割れとなった。もっとも、その後は中国株価が引けにかけて反発に向かったこともあり、欧米時間にかけて121円台前半を回復した後は同水準で方向感のない展開となった。
米経済指標では、シカゴ製造業PMIは54.4と前月の54.7および市場予想の54.5を若干下回ったが概ね予想の範囲内で、市場の反応は限定的だった。

ユーロ/ドルは、アジア時間の株安を眺め避難通貨的な買いが入り1.11ドル台後半から1.12ドル台半ばへ上昇した。もっとも、その後は株価の下落が一服すると反落し、NY時間引けにかけては概ね1.12ドル台前半でのもみ合い推移となった。ユーロ圏では8月HICP速報値が発表されたが、前年比+0.2%と市場予想を上回り前月と同じ伸びを維持、ECB追加緩和期待を後退させる結果だったが、ユーロの反応は殆どみられなかった。
ユーロ/円は、ユーロと円が対ドルで概ね同方向に動く中で、136円丁度を挟んだ方向感のないも見合い推移となった。

豪ドル/米ドルは、アジア時間に中国株価の軟調を受けて原油や銅などのコモディティ価格も総じて反落したことから、NZドルなどと共に豪ドルも下落、0.71ドル台半ばから一時0.7082ドルの安値をつけた。その後、NY時間に原油価格を中心にコモディティ価格が急反発し、産油国通貨であるカナダドルは恩恵を受けて急反発したが、豪ドルの反発は小幅で、0.71ドル台前半を回復したに留まった。この間、NZドルは原油反発の恩恵を殆ど受けずに下落が続き、0.64ドル台半ばから一時0.6321ドルの安値をつけ、8月24日につけた年初来安値(0.6130ドル)に迫る動きだった。
豪ドル/円も軟調な動きとなり、87円台から一時85.79円へ下落した。

きょうの高慢な偏見:中国景気はどこまで悪いのか?
最新版のFX戦略ウィークリーはこちら
今週の経済指標カレンダー
ドル/円は、本日は材料が多いが、中でも中国PMIと米ISM製造業が注目で、中国公式製造業PMI(市場予想49.7、前月は50.0)および米ISM(前月52.7、市場予想52.5)が市場予想を下回る場合や、中国公式非製造業PMIが前月から悪化する場合には、米利回り低下を通じてドル/円の121円割れに繋がりそうだ。中国株価動向も注目で、当局の買いがみられず明確な下落となる場合には、市場センチメント悪化につながり円高圧力となりそうだ。

ユーロ/ドルは、中国PMIの予想以上の悪化や中国株安は避難通貨としてのユーロ買いに繋がる一方、予想ほど悪化しなければユーロ下押し材料となる。
豪ドル/米ドルは、中国PMIの予想比悪化で原油や銅などが再び下落する場合には、売り圧力を受けそうだ。豪RBA定例理事会では現在2.00%の政策金利の引下げは予想されておらず声明文が注目されるが、中国景気減速への懸念が強まる場合には利下げ期待が再び高まり豪ドル安圧力となる一方、最近の豪ドル安を受けて豪ドル安誘導に関する記述が更に弱まる可能性があり、これは逆に豪ドル買戻しリスクとなる。
https://info.monex.co.jp/report/fx-strategy-daily/index.html

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/275.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] <許さん!>スケートの橋本聖子議員(自民)北海道ママの会の署名受け取らず!国民の声を聞く?笑わせるな! 赤かぶ
4. 2015年9月01日 23:40:29 : ykgNU0qB4w

議員宿舎で少年を買ってホモセックスしてたの
こいつだったよねw
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/833.html#c4
コメント [経世済民100] ドル、中国株の下げ幅拡大で一時120円半ばに下落(ロイター) 赤かぶ
4. 2015年9月01日 23:41:13 : jXbiWWJBCA
第174回 ドル円上昇は続くのか?!9月半ばを警戒 【大橋ひろこのなるほど!わかる!初めてのFX】

9月3日には、中国にて抗日戦勝70周年式典が開催される予定です。上海株の暴落を止めようとあらゆる手段を講じてきた中国当局ですが、中国政府は27日に、株式相場下支えのための介入を再開しました。匿名を条件に関係者が述べているのですが、中国は9月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」の軍事パレードを控え市場の安定化を望んでおり、米国債を売ってドルを調達したようです。(ブルーム・バーグから)

8月11日から3日に渡って行われた突然の切り下げ後、人民元が急落。中国からの資本流出が止まらず、逆に人民元暴落を防ぐためにドル売り人民元介入をしなくてはならない状況に追い込まれました。しかしドル売りをするためには、ドルを持っていなくてはなりません。中国の外貨準備は日本を抜いて世界一の規模ですが、介入するためのドルが不足したのでしょうか、介入に必要なドルを保有する米国債売りで調達したというのです。米国債を現金化し、その資金で止まらぬ元安を食い止めているのですね。ソシエテ・ジェネラルは、過去2週間に米国債を含め少なくとも1060億ドル相当の準備資産を売却したと試算しています。

元安を食い止めるための介入と併せて、株の買い支えも27日再開されたことで、上海株は急反発、これにつれて米株や日本株も急反騰となったのですが、週明け31日月曜日は一転、中国政府は大規模な株式購入で株式相場を押し上げる試みを中断すると表明。まだまだ中国に振り回されている金融市場ですが、それでも耐性がついてきたようで先週のような暴落にはつながっていません。どうやら市場は中国リスクよりも、アメリカの利上げ時期がいつになるのかをテーマに動き出しているようです。その意味で今週末4日の米8月の雇用統計の数字は非常に重要ですが、短期的には利上げが意識されて、ドルが強含む可能性が大きいのですが、しかし、中長期的には中国の米国債売りのニュースは、重大なリスクを孕んでいるように思います。

中国人民銀行が外貨準備を取り崩し米国債やMBSを売却することは、米国が量的緩和政策で買い入れてきた資産を中国が売却しているということであり、米国の量的緩和の巻き戻しにつながる、という指摘があります。言い換えればこれは量的引き締めに相当する行為であり、このことが米国の利上げをやりにくくさせる可能性が出てくるのではないか、ということが懸念され始めているようです。

短期的には、米国利上げの思惑でドルが強含むことがあっても、中期的には中国リスクによるドル安の可能性があると思われ、ここからの相場はそう単純ではありません。

それでもドル円相場は、先週24日月曜には116円台にまで急落したのですが、121円台半ばまで戻りを入れています。ドル円相場の戻りの理由は、24日月曜の急落の日の日足チャートが強烈な下ひげを付けていることが一つ。チャート分析では長い下ひげは底入れのサインです。短期的にはセリングクライマックスを見たと考えていいでしょう。しかし、セリングクライマックスというのは、劇的な下落で総悲観となる相場のクライマックスという意味にすぎません。劇的な暴落は止まったとしても、上昇後の再下落の可能性がない、という意味ではありません。一旦は、セリングクライマックスで買い戻される形になっていますが、下ひげが出たチャートでも再度、そのひげをつぶしに下落するケースは少なくありません。また、注目されたジャクソンホールで28日、フィッシャーFRB副総裁は「人民元相場や中国情勢を注視する」「9月に利上げを決めるかどうかを判断するには時期尚早」としながらも、「米経済はかなり良好に推移している」としてそれまでの景気動向、特に4日に発表される8月の雇用統計の内容次第では利上げに踏み切る姿勢を示しています。

9月利上げの可能性を排除していないことが確認されたことで、米ドルがしっかりと推移しはじめたのですが、週末の雇用統計の数字如何では9月利上げ観測が萎えてしまう可能性もありますね。ということで、まだまだリスクは点在しています。急落相場にはつきものである「2番底」のリスクが残る相場ではないでしょうか。9月半ばのFOMCに向けては、仮に強気が蔓延していてもリスクポジション(株やドル円などの買いポジション)は、手仕舞っておきたいところです。

コラム執筆:大橋ひろこ

フリーアナウンサー。マーケット関連、特にデリバティブ関連に造詣が深い。コモディティやFXなどの経済番組のレギュラーを務める傍ら、自身のトレード記録もメディアを通じて赤裸々に公開中。

TwitterAccount 

@hirokoFR

前の記事:第58回 「自律反発」を読み解く 【市場のテーマを再訪する。アナリストが読み解くテーマの本質】 −2015年08月31日

中国株安、他国市場への連鎖反応止める必要=甘利経済再生相
 9月1日、甘利明経済再生担当相は、中国の株安が他国市場に連鎖すれば実体経済に悪影響を及ぼすため「連鎖反応を起こす事態は止めないといけない」と述べた。写真は都内で4月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)
 9月1日、甘利明経済再生担当相は、中国の株安が他国市場に連鎖すれば実体経済に悪影響を及ぼすため「連鎖反応を起こす事態は止めないといけない」と述べた。写真は都内で4月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)
[東京 1日 ロイター] - 甘利明経済再生担当相は1日夜、都内のイベントで、中国の株安が他国市場に連鎖すれば実体経済に悪影響を及ぼすため「連鎖反応を起こす事態は止めないといけない」と述べた。

世界的な株安傾向について、日本や米国、欧州、中国とも経済基盤が揺らいでいるわけではなく「リーマン・ショックやアジア通貨危機とは違う」と指摘した。

環太平洋連携協定(TPP)交渉については、10月19日に行われるカナダの総選挙の前に決着させることが必須だと述べた。甘利担当相は「議長国は懐深く、皆の要望を抱き込む力量が必要だが、いまそこまでの余力がない」と指摘。議長国・米国のリーダーシップ発揮に期待感を示した。

また、甘利再生相は、経済の好循環実現に向けて企業の賃上げが定着する必要があると述べた。甘利再生相は「企業の経営者と話をすると、何回(賃上げを)やればいいですかと(聞かれる)。もう2回やって、3回目は(賃上げしなくても)もういいんじゃないですかと言うが、それは全然間違い」と指摘。「賃金を上げるということが毎年のスケジュールに入ってこないと、企業業績も伸びない」とした。

(和田崇彦 編集:内田慎一)


賃上げが適切な物価上昇を誘導する形にしていきたい=甘利担当相
中国警察、天津爆発関与の疑いで12人を逮捕=新華社
日経平均は大幅続落、中国リスク意識し724円安 下げ幅今年3番目
一時的な我慢でなく構造改革の定着で歳出効率化図る=甘利再生相
北朝鮮の金正恩第1書記、前線に「準戦時状態」布告=KCNA
http://jp.reuters.com/article/2015/09/01/amari-stocks-china-idJPKCN0R13R320150901
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/268.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 「平和憲法を守るために日本国民が立ち上がる」(BBC・DW English・RFI) 無段活用
3. 2015年9月01日 23:41:21 : 7aoAiaoPdY
1 2 君たち、自民党の憲法改正草案を読んでみなさい。人権もなければ言論の
自由もない世界最低の内容だ。君たちの頭の中と同じだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/824.html#c3
コメント [原発・フッ素43] 福島原発事故、子どもの甲状腺がん増加はない見通し=IAEA 戦争とはこういう物
1. 茶色のうさぎ 2015年9月01日 23:42:53 : qtmOTsgWNIsK2 : lTAzNLtox2

こんなの、みえみえ作戦ですね。!💢 足止め作戦。! エートス。!

逃がすなー。! もう遅い。! 死ねー。!w いろんな原発事故と同じと思います。!

すべての決定は、のろのろ、たらい回し、手遅れ作戦、です。! すべて分からない作戦。!

まぁ、棄民政策ですから。! 民意ですよ。! 死んでください。!ってさ。!w うさぎ♂

リスクと犠牲は必要だって。! 高名な先生が言ってたよ。!ぷ♪ たしかー長野松本のー。。?


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/753.html#c1

コメント [日本の事件31] 8.12日航ジャンボ機墜落事故 30年目の真実について 佐伯まお
43. 2015年9月01日 23:43:41 : kXe4SWCDeQ
>>42
その落合証言がキャビンの破損を証明している。
「やはり「パーン」という音と同時に、白い霧のようなものが出ました。かなり濃くて、前の方が、うっすらとしか見えないほどです。

風が吹かなかった理由は下記URLを見て欲しい。まさか他の事故の報告書(米国 NTSB/ ID:DCA09FA065)まで偽造したなんて考えてるわけじゃなかろうね?
http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123.html

気圧差による破壊だが、君の中学生レベルの常識ではわからないのだろうが、コメットを始め数多くの飛行機が気圧差による破壊を経験している。

キャビン容積を1000立方メートルとするとその内の半分以上が数秒の間に隔壁より後部に殺到したことになる。機体後部の破壊に十分なパワーだと思うが?
そもそも、当時の再現実験でも0.4気圧も差があれば容易に破壊に至ると結論付けられている。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/576.html#c43

コメント [経世済民100] 設備投資5・6%増、経常利益は過去最高 4〜6月期法人企業統計(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年9月01日 23:43:54 : jXbiWWJBCA
甘利再生相:日本は経済大国でなければならない−成長戦略断行へ決意
2015/09/01 22:42 JST

    (ブルームバーグ):甘利明経済再生相は1日夜、都内で開いたブルームバーグ主催のセミナーで、日本は外交力をつけるためにも経済大国として今後も世界で存在感を示す必要があるとの認識を示した。そのため、成長戦略の断行に取り組む決意を示した。
甘利氏は今後の日本の在り方について「日本は軍事大国にはなれない。軍事力に次ぐ外交力の裏打ちというのは経済力。日本が外交力をつけるためには経済大国にならないといけない」と指摘。自身が担当する環太平洋連携協定(TPP)交渉に関連して「日本はTPPにおいても、東アジアにおいても頼れる兄貴分の存在でなければいけない。だから、経済成長は必須だ」と語った。
TPP交渉については10月に予定されているカナダの総選挙前に決着をつけることが「必須」と述べた。
これに先立ち、基調講演で甘利氏は、安倍晋三政権の政策課題について「この秋、再び経済に軸足を置く。成長戦略、アベノミクスの断行が最重要課題であることはいささかも変わりない」と述べた。当面の取り組みとしては「過去最高水準となっている企業収益を三巡目の賃上げと設備投資に投じる」よう促していくことが「アベノミクス秋の陣」だとの認識も示した。
成長戦略については「少子化対策、女性、高齢者の活用を引き続き重点的に推進」する方針を説明した。東芝の不適切会計の問題にも触れ、企業のガバナンス強化に向けた取り組みを進める考えも示した。
関連ニュースと情報:日銀は追加緩和検討を、米利上げ当面延期なら−自民・柴山財金部会長安倍首相は日銀の目標未達に「理解」示す、市場では追加緩和期待も甘利再生相:デフレ脱却宣言、消費増税前が望ましい-インタビュー (1)トップストーリー:TOP JK
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 高橋舞子 mtakahashi61@bloomberg.net;東京 氏兼敬子 kujikane@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Andrew Davis abdavis@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net 広川高史, 西前 明子
更新日時: 2015/09/01 22:42 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NU01B26KLVRN01.html
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK191] <これは酷い>五輪エンブレムの撤回謝罪会見、超上から目線で批判殺到!委員会「一般国民には理解出来ない。誹謗中傷が多いから 赤かぶ
17. 2015年9月01日 23:44:00 : ykgNU0qB4w

サメ脳のシャブセックス野郎・森モト草履は
天皇陛下の顔に糞を塗ったことに気づいていないんだなw

憂国の志士たちは森モトを斬殺すべし!

------------------------------------------------------------
【五輪エンブレム】佐野氏の五輪ロゴ、世界中の王族が開会式の参加をボイコットする可能性があった
  
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163290
 組織委の誤算は、ベルギー王室の怒りを過少評価したことだ。日本のマスコミは全く報じていないが、
ベレンブレーム氏は前国王の法律顧問。リエージュ劇場も王室が創立した由緒ある文化施設である。今回の
問題は日本で言えば「菊の御紋を模倣した」と指摘されたも同然だったのに、組織委の対応は劇場側に
1通の書面を送りつけただけ。劇場側が提訴に踏み切ると、世界中に「非難声明」まで発信した。礼を
逸した傲慢な態度で、王室の権威に泥を塗ったようなものだ。

「ベルギー王室の怒りは、想像以上に東京五輪に悪影響を及ぼしかねませんでした。欧州の貴族社会と
各競技団体は密接にコミットしています。例えば2年前に20年五輪の開催地決定で『トウキョー』と
読み上げたIOCのロゲ前会長。彼はヨットの元五輪代表で、ベルギー国王から爵位を授かった貴族です。
欧州は国を横断した貴族同士のつながりも強い。ベルギー王族の怒りは欧州全域のロイヤル・ネット
ワークに連鎖しかねないところでした」(スポーツライターの工藤健策氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/828.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍政権による憲法違反の問題であり、立憲主義の破壊の問題。本当に危険なのは安倍政権そのもの。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. ジョンマン 2015年9月01日 23:48:15 : 6nagECQfUT4Mc : ZQiarjg8FM

安保法制=戦争法案を廃案に追い込み、安倍自公売国・懐国政権を打倒しましょう🙋❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/835.html#c1

記事 [音楽16] Bach - Toccata for Clavier in F-sharp minor - Glenn Gould
J. S. Bach - Toccata for Clavier in F-sharp minor BWV 910 (1/2) - Glenn Gould

J. S. Bach - Toccata for Clavier in F-sharp minor BWV 910 (2/2) - Glenn Gould


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/525.html
コメント [政治・選挙・NHK191] さあ、戦いはここからだ&「敵味方をはっきりさせて安保関連法制を作ったら、次は国民統合を」(谷垣自民党幹事長。 かさっこ地蔵
15. 2015年9月01日 23:52:37 : g0ZJxSx3Z2
>>11 qF4T1YwunA さん

とても分かり易い。
安倍のしている事はことごとく国民軽視のことばかり。
秘密保護保持法
原発再稼動
安全保障関連法案
集団的自衛権行使

兎に角安倍晋三のやることなすことの全てが国民ないがしろ政策のオンパレード。
公共で必要としたら私財すら否応無く国が召し上げる。
「高濃度放射能焼却灰の埋立地は国が勝手に決めさせてもらう」だとよ!
本当に自民党は許せない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/742.html#c15

コメント [経世済民100] 驚くほど似ている・・調査機関が警鐘、20年前の日本と韓国経済の比較に「ずっとコピーしてきたから」「同じ道を歩むというのか 赤かぶ
5. 2015年9月01日 23:54:50 : C31aL3EEO2
韓国人も覚めた感触で社会を見ていますね。

あたっていますね。

アメリカのハゲタカにも、注目が必要と思います。

アメリカにやられっぱなしですよ!

これも、日本とホント似ていますね、、、

安全保障を委ねると、力で富を持って行かれるのです。これも、共通ですよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/252.html#c5

コメント [経世済民100] ドル、中国株の下げ幅拡大で一時120円半ばに下落(ロイター) 赤かぶ
5. 2015年9月01日 23:55:24 : jXbiWWJBCA
NY市場 円買い再燃、ドル円119.70近辺
掲載日時:2015/09/01 (火) 21:57
配信日時:2015/09/01 (火) 21:47

NY序盤、再び円買いが優勢になっている。クロス円が下落しており、本日の安値を更新する通貨ペアが相次いでいる。ユーロ円は134.70近辺、豪ドル円は84.35近辺へと一段安。ドル円も119.70近辺と、再び119円台に下げている。

EUR/JPY 134.72 AUD/JPY 84.40
USD/JPY 119.72 GBP/JPY 183.38
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=274279


ISM製造業景気指数詳細 受注、雇用とも低下
掲載日時:2015/09/01 (火) 23:15
配信日時:2015/09/01 (火) 23:05

*ISM製造業景気指数(8月) 
景気指数 51.1(52.7)
新規受注 51.7(56.5)
生産   53.6(56.0)
雇用   51.2(52.7)
入荷遅延 50.7(48.9)
在庫   48.5(49.5)

仕入価格 39.0(44.0)
輸出   46.5(48.0)
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=274286

米国経済指標【建設支出、ISM製造業景況指数】
掲載日時:2015/09/01 (火) 23:10
配信日時:2015/09/01 (火) 23:00

*建設支出(7月)23:00
結果 0.7%
予想 0.6% 前回 0.7%(0.1%から修正)(前月比)

*ISM製造業景況指数(8月)23:00
結果 51.1
予想 52.5 前回 52.7
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=274219


【ロンドン市場】円買い強まる、欧州株も大幅安で
2015/09/01 (火) 20:32
1日のロンドン市場は、円買いが強まっている。日本株やアジア株が全面安となるなかで、欧州株も大幅安となっており、再び世界同時株安の様相を呈していることが背景。東京午前に発表された中国の製造業PMIが6ヶ月ぶりに景気判断の分岐点50を割り込んだことが中国景気減速への警戒感を広げている。欧州株式市場で独DAX指数は一時3%超安となった。休場明けの英FT指数も2%超安。米株先物も主要3指数がそろって2%超安となる場面があった。ドル円は120.50割れから売りが強まり、120円を割り込むと一時119.54レベルまで下落。8月26日以来の安値水準をつけた。その後はやや下げ渋っているが120円台半ばは回復していない。

欧州通貨でもクロス円は下落。ポンド円は185円台後半から一時183円台前半まで大きく下落した。英製造業PMIが予想を下回ったことも売りを加速させていた。ポンドドルは1.54近辺から一時1.5310近辺まで下落。対ユーロでも軟調だった。一方、ユーロは序盤は堅調な動きをみせた。ユーロドルは1.1330近辺へと本日の高値を伸ばした。リスク回避の局面では米利上げ見通しが後退することから、ユーロドルが買われ易い傾向がみられた。ただ、円買いの動きが勝り、ユーロ円は136円近辺から一時135円割れまで下落。ユーロドルも1.12台半ばへと押し戻された。それでも他の主要通貨と比べると底堅かった。欧州各国の製造業PMIはフランスやイタリアに弱さがみられたが、ドイツとユーロ圏の確報値は速報値の水準をほぼ保った。ユーロ圏失業率が10.9%と予想外の低下となり、ドイツ失業者数も予想以上の減少。ユーロ圏経済の回復が印象付けられていた。

資源国通貨はリスク回避に押された。豪ドル円は86円近辺から84円台後半へ、豪ドル/ドルは0.71台前半から0.70台後半へと下押し。カナダ円は91円台後半から一時90.50割れ。ドルカナダは1.31台半ばから一時1.32台に乗せた。NY市場に向けて次第に値動きは落ち着いてきているが、株安は続いており、リスク回避ムードは残っている。IMF専務理事は、世界の成長は緩やか、7月の想定より弱め、との認識を示している。


(Klugシニアアナリスト 松木秀明)
http://www.gci-klug.jp/fxreview/2015/09/01/024401.php
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/268.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK191] おめでとう。 ありがとう。 国会前に 『戦争法案反対デモに 35万人以上の終結』 BBC、CNNもトップニュースで伝える 赤かぶ
73. 2015年9月01日 23:56:06 : SQ1PSS9Apk
2015.9.1 18:46
「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への「お前は人間じゃない」発言などに 石平氏寄稿
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n1.html

 東京・永田町の国会議事堂周辺などで行われた安全保障関連法案に反対する集会をめぐり、評論家の石平氏が「平和を語る資格」について産経新聞に寄稿した。石平氏は安倍晋三首相をののしる言葉の暴力に「日本のリベラルは死んだ」と嘆いた。寄稿の全文は次の通り。

言葉の暴力

 8月30日、国会議事堂前での安保法案抗議集会で、山口二郎法政大教授は安倍晋三首相に対し「お前は人間じゃない」との暴言を吐いた。時代劇の決めぜりふからの借用らしいが、現代の人権感覚からすれば、それは明らかに、安倍晋三という一個人に対する言葉の暴力である。

 反安保法案運動が始まって以来、映画監督の宮崎駿氏は安倍首相のことを「愚劣」と罵倒し、日本学術会議前会長で専修大教授の広渡清吾氏は7月末に安倍首相のことについて「バカか嘘つきか」と二者択一の手法でののしった。そして学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーの奥田愛基氏に至っては、8月の連合主催の国会前での安保集会で「バカか、お前は」と罵声を安倍首相に堂々と浴びせた。

言葉の暴力平気な人間は平和を語る資格なし

 こうした中で反安保法案運動はそのしかるべき趣旨から逸脱して理性と節度を失い、単なる安倍首相に対する「怨念の個人攻撃」へと変質した。このような「平和運動」はもはやその名に値しない。言葉の暴力を平気で振るうような人間たちに、「平和」を語る資格はどこにあるのか。

 さらに問題なのは、前述のような発言に対し、反安保法案運動の陣営から内部批判も自己反省もいっさい聞こえてこないことだ。日本の「保守」とは対極の「リベラル」を代表するような新聞などもそれをいっさい問題視していない。このような異様な事態はむしろ、日本のリベラル全体において基本的な人権感覚がまひしていることを示している。言葉の暴力を容認するような「リベラル」はリベラリズムと言えるのか。

 奥田氏や山口氏の暴言が吐かれたその日、そしてそれを容認してしまった時、日本の「リベラル」はすでに死んだ。

誇りないのか

 今から26年前、私の世代の多くの中国人青年が北京の天安門広場でそれこそ命がけの民主化運動を展開した。しかしわれわれは、本物の独裁者のトウ(登におおざと)小平に対しても「お前は人間じゃない」といった暴言を吐いたことはない。われわれはただ、民主化の理念を訴えただけだった。だから、民主化運動がトウ小平の解放軍に鎮圧されたとしても、われわれには誇りが残った。

 民主主義社会の中で「鎮圧」される心配のない日本の反安保法案運動に参加している皆さんも、このような誇りを持ってしかるべきではないだろうか。

2015.7.29 06:00
【政界徒然草】
国会前デモに集まるヘイトな人々 「あなた公安でしょ?」 記者はマスク姿に詰問され…
http://www.sankei.com/premium/news/150729/prm1507290004-n1.html

 安全保障関連法案が衆院を通過した7月16日前後、反対派が連日深夜まで国会周辺でデモ集会を開催した。「安倍は辞めろ!」と声を張り上げ、野党党首も参戦した。多くのマスコミは「民意の巨大なうねり」などと好意的に報じたが、実態は安倍晋三首相に対する暴言も目立つ「反政府集会」の様相を呈していた。

 「戦争したがる総理はヤメロ! 戦争したがる総理はイラナイ!」

 「勝手に決めるな、屁理屈言うな!」

 「なんか自民党 感じ悪いよね!」

 衆院の特別委員会で安保関連法案が可決され、本会議での採決を翌日に控えた15日。シュプレヒコールが国会周辺に響いた。倫理的に問題のある「ヘイトスピーチ」といって過言ではない。

 この日は午前から高齢者らが集い、抗議のプラカードを手に歩道で座り込みを始めていた。午後6時半からは護憲団体「戦争をさせない1000人委員会」などが中心となってデモ集会を開催し、国会周辺の歩道を大勢の人が埋め尽くした。

 「こういう強行採決はナチスの手法と一緒だ。日本が危険だと口実を作ればいくらでも戦争ができる戦争法案です」

 マイクを握った主催者代表の男性はこうあいさつし、600万人のユダヤ人を虐殺したともされるナチスドイツに安倍政権をなぞらえた。

 ツイッターやフェイスブックを通じ、さまざまな職業の参加者が集まったという。一方、「教職員組合」や「自治労」など特定の野党と関係が深い労働組合ののぼり旗がはためいていた。「『日の丸・君が代』不当処分撤回を求める被処分者の会」といった団体ののぼり旗もあった。

抗議のプラカードも目立った。「戦争させない」「安倍政府打倒」。これらはわかるが、「朝鮮戦争阻止」「全ての原発を廃炉に」といったプラカードは場違いではないか…。安倍首相の似顔絵にチョビひげを生やしてナチス指導者のアドルフ・ヒトラーに似せたプラカードもいくつか見かけた。

 7時半からデモ集会の主催を引き継いだ学生団体「SEALDs」(シールズ)の男子大学生は、壇上で安保関連法案反対を訴えた。演説は次第にヒートアップ。首相がインターネット番組で安保関連法案の意義を説明する際、持ち出した例え話を非難した。

 「『麻生さんが不良グループにからまれてどうのこうの』とか訳わからないこと言って。納得できるかボケ! ちゃんと準備してから来いよボケ! 俺はマジで怒っています。安倍政権をやめさせなければなりません」

 若者たちは午後11時半ごろまでシュプレヒコールをあげていた。

× × ×

 「国会内の戦いだけでは勝ち目がない。『国民世論対安倍晋三首相』との構図で廃案に持っていく」(民主党の枝野幸男幹事長)と、世論戦を展開する構えの反対派野党。午後6時半に始まった集会の冒頭には民主、共産、社民3党の党首も参戦した。

 民主党の岡田克也代表は「これからが本当の戦いのはじまりです」と宣言した。共産党の志位和夫委員長は「独裁、専制政治の道を断固として拒否しようではありませんか」と呼びかけ、社民党の吉田忠智党首は「総理は独裁者ではないのか!」と叫んだ。

 最も会場を盛り上げたのは、民主党の辻元清美衆院議員だった。次々と辛辣な政権批判を繰り出した。

「今日に至っても安倍総理は自衛隊のリスクが下がるとか上がるとか、どっちやねん、はっきりせんかい!」

 「今は憲法の存立危機事態じゃないですか。そして国民主権の存立危機事態じゃないですか」

 この日の集会は、マスコミにはおおむね好意的に報じられた。

 朝日新聞は16日付の1面に国会前でのデモ集会の写真を掲載。社会面には「不信不安うねる」と題し、「『民主主義って何なんだ』。抗議の意思を示そうと、人波が国会前へ向かい、その輪は各地に広がった」と伝えた。

 東京新聞は16日付の1面に国会前に集まったデモ参加者の写真とともに「人、人、人…抗議深夜まで 『闘いの始まり』」という見出しの記事を掲載。「最初二万五千人だった主催者発表の参加者数は、やがて六万人、十万人と増えた」と報じた。

 そうした報道からは「善良な一般市民がその正義感から、横暴な安倍政権の抗議に集まった」との印象を受ける。だが、デモ集会が異様な雰囲気であることはその場にいればわかる。

 「参加者10万人」はあくまで主催者の発表である。日本一のテーマパーク、東京ディズニーランドの2日間分の入場客数に相当する数だ。それだけの人が、どうやって国会周辺の幅数メートルの歩道に集結できるのだろうか…。

 もちろん、日本には集会の自由も言論の自由もある。公序良俗に反しないデモ集会ならば、国家権力に意思を示す手段として尊重されなければならない。だが、行き過ぎた演説やシュプレヒコールは、逆に「善良な一般市民」をデモから遠ざけるだろう。

「安倍政権のやることは誰も止められないのか。将来が不安で、いってもたってもいられず友人と参加しました」。こう話す東京都江戸川区の女性会社員(31)は「ちょっと怖い雰囲気ですね…」とつぶやいた。

× × ×

 衆院特別委での採決の前日(14日)夜には、こんな経験をした。

 午後11時ごろ、国会近くでの仕事を終え、地下鉄・永田町駅に歩いていた。ちょうどシュプレヒコールをあげていたグループの一つが解散したところだった。

 「なぜ、私たちの後をついてきたんですか? 地上からずっとつけてきたでしょう」

 私が駅のホームのベンチに腰掛けると、私の前に立ちはだかった女性2人組に突然、詰問された。2人はマスク姿だったのでよくわからないが、30〜40代と思われる。

 聞けば、私はデモ参加後の彼女たちの後ろを歩いており、駅構内で追い抜いたらしい。同僚記者と業務連絡のメールのやりとりに夢中で気付かなかったが…。

 戸惑う私に、彼女たちはこう言い放った。

 「あなた『公安』ですよね。警察手帳を出して」

 「警察が自分の身分を嘘をついたらダメですよね。手帳を見せないと訴えますよ」

 公安(公安警察)とは、極左暴力集団や朝鮮総連、新興宗教集団などを内偵捜査して取り締まる警察の一部門だ。どうやら、私はその捜査員と勘違いされたようだ。「警察ではない。尾行なんてしていない」「嘘だ。身分証を出して」。そんなやりとりをしばらく繰り返した。周囲の乗客から向けられる好奇の目が辛い…。結局、電車がホームに到着し、何とか詰問から逃れることができた。

 マスクで顔を隠し、私を公安警察だと決めつけ、彼女たちは一体、何を恐れているのだろうか…。

(政治部 田中一世)

2015.8.23 16:34
首相に「バカか、お前は」 連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず 「首相はクーデター」「病院に行って辞めた方がいい」
http://www.sankei.com/politics/news/150823/plt1508230007-n1.html

 安全保障関連法案反対のデモ活動を行う学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーである奥田愛基氏が23日、連合が主催した国会前の反安保関連法案集会に参加し、安倍晋三首相について「バカか、お前は」などと訴え、退陣を迫った。奥田氏は安保関連法案のどの部分が反対かは一切語らなかった一方、週刊誌や民主党議員らの発言を元にしたとみられる情報で「首相は早く病院に行って辞めた方がいい」「どうでもいいなら総理をやめろ」などと批判した。

 「こんな暑い日の中、真っ昼間からこんなことはしたくない」と切り出した奥田氏は、「残念ながら、このようなあり得ない政権がいるから、こうやってあり得ないことをやらなきゃいけないわけですよ。『ふざけんな!』って話ですよ」と訴えた。

 連合が招いた奥田氏は、シールズを批判し、その後週刊誌の金銭トラブル疑惑報道で自民党を離党した武藤貴也衆院議員についても言及。「戦争に行きたくないのは利己的だという議員がいましたけど、そんなこと言っていない」と反論し、「お前らが言っていることが極端で利己的な意見だ。ふざけんなよと思っていたら、案の定、ちょっと利己的な発想があったのか、自民党を去られた」と述べた。

約6分間のあいさつで、奥田氏から安保関連法案そのものに触れた発言はなかった。関連した話題としては立憲主義にわずかに言及しただけで、奥田氏は「中学生の公民の教科書に立憲主義と書いてある。憲法とは権力者を縛るものだと書いてある」と指摘した。その上で「権力者が憲法違反のことをしたらどうなるか。政治家をお辞めになるしかない。それかクーデターだ。そのようなことが起こっている」と述べ、「安倍首相がクーデターを起こしている」との趣旨で訴えた。だが、安保関連法案のどの部分が憲法違反なのかについては最後まで一切語らなかった。

 さらに奥田氏は「一言でいうと、バカなんじゃないかなと思いながら見ている」と首相を批判。「国会の傍聴には行かない。首相が『どうでもいい』なんてやじを飛ばしたが、ああいうことを見ると、靴でも投げそうになるのでインターネットを通して見るようにする」と述べた。

奥田氏が指摘したのは、21日の参院平和安全法制特別委員会で民主党の蓮舫代表代行が質問している最中の首相のやじとみられる。蓮舫氏は「『そんなことどうでもいいじゃん』とはどういうことか」と首相を攻撃したが、実際は「まあいいじゃないか」とのやじを飛ばした首相は「どうでもいいと言ったわけではない」と否定していた。

 しかし、奥田氏は蓮舫氏の主張に沿って「どうでもいい」発言を事実とした上で、「どうでもいいなら首相をやめろ。バカか、お前は」とアピール。さらに「『バカか』とかひどいことを言っても、あんまり伝わらない。もうちょっと優しく言えば、僕は首相の体調が非常に心配なので、早く病院に行かれてお辞めになられた方がいい」と語った。首相の事務所が抗議文を送付した週刊文春の「吐血」報道を元にしたようだ。

 奥田氏は最後に「本当に通したらまずいぞっていう空気をドンドン作っていきましょう」と連合組合員に呼び掛け、ラップ調で「どうでもいいなら総理をやめろ」「憲法を守れ」「戦争反対」「安倍は辞めろ」と連呼してあいさつを締めくくった。集会には民主党の岡田克也代表も参加したが、奥田氏のあいさつの前に会場を後にしていた。

2015.8.30 16:43
国会前、大規模な安保法案反対集会…市民団体、10万人の参加目標 全国200カ所以上、デモや集会
http://www.sankei.com/politics/news/150830/plt1508300016-n1.html

 安全保障関連法案に反対する市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が30日、東京・永田町の国会議事堂周辺で大規模な集会を開いた。参加者10万人を目標としている。一斉行動も呼び掛け、実行委によると、全国200カ所以上でデモや集会を実施。反対する民意の広がりをアピールし、安倍政権に廃案を求めた。

 小雨交じりの国会近くは、議事堂を取り囲む形で人が集まり、霞が関の官庁街や日比谷公園方面にも参加者が詰め掛けた。メーンステージが置かれた国会正門前は身動きも取れないほど。車道にも人があふれ「戦争させない」「今すぐ廃案」と声をそろえた。

 ルポライターの鎌田慧さんは「この力を結集して法案をつぶす決意だ」と壇上で力を込めた。岡田克也民主党代表や志位和夫共産党委員長も駆け付けた。

2015.8.31 11:07
【安保法案】
反対派の急先鋒・SEALDs(シールズ)の正体とは? ラップ調で抗議活動、ネット活用…
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310022-n1.html

 安全保障関連法案が議論となる中、繰り返されてきた抗議活動で注目を集めてきたグループがある。学生団体「SEALDs(シールズ)」。どこにでもいるような若者が前面に立ち、批判を展開している。ヘルメットにゲバ棒といった過去の組織運動とは一線を画し、“クリーン”なイメージで存在感を示しているが、実態は不明な部分もある。

党派・過激さ否定

 《国民なめんな》《言うこと聞かせる番だ おれたちが》《安倍はやめろ》

 安保法案が激しい議論となる中、国会前では毎週のように反対するグループが集まり、ラップ調の抗議を連呼したり、演説を行ったりしている。その中心にいるのが、シールズだ。

 関係者らによると、シールズは特定秘密保護法に反対する学生有志の会として平成25年に結成された「SASPL(サスプル)」を前身に、今年5月に結成された。サスプルは首相官邸周辺などで同様の抗議活動を行ってきたが、同法の施行で取り組みを終えた。

 その後、「平和憲法と立憲主義を守り、対話と協調に基づく外交・安全保障政策を求める」ことなどを新たな課題に、名称を変えて再結成された。首都圏の大学生ら30人程度が中心メンバーで、単体で数百人の動員力があるとされる。

シールズの特徴は、インターネットなどを活用し、洗練されたイメージ戦略で主張を訴える一方、どこにでもいるような若者が素顔や実名を出して抗議活動を繰り広げていることだ。

 「党派色や過激性を徹底的に否定し、クリーンさを強調したことで若い世代に共感を呼んでいる」。公安関係者はこう指摘する。

 実際に取り組みは関心を集めてきた。メディアはシールズの活動を「若者たちの叫び」などと報道。全国各地で共感した若者が同様のグループを立ち上げ活動を始めた。国会前のほか、東京・渋谷などの繁華街でもデモを実施。最近の国会前での抗議活動では最大7千人を集めた。

他グループと衝突

 一方で、他のグループとの衝突も起きている。警察関係者によると、中核派など“古参”の極左グループに対して過去の内部抗争や過激行動を厳しく批判。シールズの活動に合わせビラ配りや勧誘を行う活動家らとのトラブルも発生した。

 野党も、その存在に注目しているようだ。共産党は機関紙「赤旗」にシールズの活動を大々的に掲載。国会前の集会には、民主党の岡田克也代表ら野党幹部とともに、共産党の志位和夫委員長も駆けつけた。

 「政治権力が憲法を壊し始めたら独裁政治になる。独裁政治の道、専制政治の道を断固として拒否しようではありませんか」。志位氏の訴えに、参加者からは歓声と拍手が起こった。

シールズは共産党との直接的な関係も否定している。公安関係者も「メンバーは基本的に無党派。安保法案廃案や政権を追い込む意図で一致し、互いに利用したい思惑が働いているのでは」との見方を示す。一方、シールズをきっかけに地方に広がった若者の取り組みでは、共産党が助言を行い、関係者を動員して活動を支援するなどし、若手党員の獲得につなげようとしているとの分析もある。

 安保法案をめぐる国会前での抗議活動には中高生ら若い世代の姿も目立つ。継続的に参加しているという大学生の男性(21)は「それぞれ考え方はあるが、現状への危機感は同じだと思う。自分たちの声が国を良い方向に変えるきっかけになることを願っている」と話した。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/724.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK191] 8.31 大阪・難波 戦争知る世代が安保反対訴え 妹之山商店街
1. ジョンマン 2015年9月01日 23:57:26 : 6nagECQfUT4Mc : ZQiarjg8FM

このような取り組みは貴重であり、語り部を育成し、継承することも大切です。



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/834.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。