★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 16日22時21分 〜
 
 前へ
2015年9月16日22時21分 〜
記事 [戦争b15] 反政府派支援やめろ=難民問題、欧米けん制−シリア大統領  時事通信
 【モスクワ時事】シリアのアサド大統領は、ロシア主要メディアのインタビューに応じ「欧州がシリア難民の運命を心配するなら、テロリスト(反政府派)支援をやめればいい」と語った。ロシア国営テレビが16日伝えた。

 ロシアはシリア軍事支援を強化中。プーチン大統領も15日の演説で「シリア難民は外部(欧米)から押し付けられた内戦や、テロリストから逃げている。アサド政権を支援しなければ、難民の(欧州)流入はさらに増える」と主張していた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015091600910
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑… 赤かぶ
30. 2015年9月16日 22:22:08 : eg8VX8jrbo
安倍下痢三とパクリ佐野
なぜ後輩を泣かす
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/734.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK192] 安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠” 委員会室の周りにはピンクのはちまきやを身につけた女性議員を含む民主党議員ら 赤かぶ
10. 2015年9月16日 22:22:41 : FPzmjT0DEM
怒号交錯、混乱の参院=特別委、開会ずれ込む―安保法案
時事通信 9月16日(水)22時10分配信

 「国民の声を聞け」。

 参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の締めくくり質疑やその後見込まれる採決を前に、国会議事堂の参院内には16日夜、委員会の開会を阻止しようとする多くの野党議員が集結した。与野党議員が怒号を上げて言い争うなど混乱し、開会は当初予定された午後6時から大幅にずれ込んだ。

 特別委の議事進行について決める理事会は午後6時20分すぎに、予定より30分遅れで始まった。理事会室前には鉢巻き姿の野党の女性議員ら数十人が陣取り、報道陣や与党議員らも交ざって満員電車のような状態に。鴻池祥肇委員長はもみくちゃにされながら入室した。

 「国民の声を聞け」「廃案、廃案」。理事会室前の廊下で、汗を浮かべながら野党議員が叫ぶシュプレヒコールは徐々にヒートアップ。与党議員は「いいかげんにしろ」「見苦しい」となじり、怒号が交錯。10分の予定だった理事会は何度も中断した。ある自民党議員は「声を聞けというなら国民の目が届く委員会の場で議論すればいいのに」と疲れた表情で漏らした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000187-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/880.html#c10

コメント [経世済民100] 投資の神様ジム・ロジャーズ「金融危機の爆発は近い」「私は日本株をすべて投げ売った」 このまま第二のリーマンショックに… 赤かぶ
14. 2015年9月16日 22:28:43 : xu5UC2UZq2
今日本の法律ですったもんだしてるのは安保法案
そして今アメリカで自衛隊員1000人が米軍と共同訓練
アメリカ軍の兵隊補充?
この流れを見ていると戦争を目論む輩有り、
戦争には不況が必要、仕事がない者は兵役には昔からの流れ、
戦争を望む訳ではないが戦争には経済の暴落が必要。
日本と中国が戦争になれば日本中国はボロボロになり産業どころではなくなる。
今アメリカは石油利権から脱却を目論み産業復活(自動車)を目論んでると
思われる。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/559.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK192] 安保・強行採決阻み路上に座り込み 横浜公聴会(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2015年9月16日 22:29:20 : 1C7L79gFGg
警察に守られなければ、やっていけない安部政権。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/883.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
5. 2015年9月16日 22:29:32 : l4kXrYrWXY
マジで安倍が雨降らしてるとか思ってるの?頭大丈夫?
天も我らを見放したのほうがまだ支持されるよ
いやマジで
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会直後の採決は公述人に対する侮辱 | 醍醐聰のブログ pochi
3. 2015年9月16日 22:29:43 : YxpFguEt7k
報道ステーション

👤水上氏

委員長!
地方公聴会は
慎重で十分な審議をとる会か?
それとも採決の為の
単なるセレモニーか!

👤鴻池氏
。。。
https://twitter.com/cyoki/status/644138710972264449/photo/1

鴻池氏、なんか感じ悪いよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/886.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会直後の採決は公述人に対する侮辱 | 醍醐聰のブログ pochi
4. 2015年9月16日 22:35:39 : tctY4BgZcg

          鴻池  じじいの恫喝 

         パンパースの中はびしょびしょ 

            国会に逃げ帰った



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/886.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
6. 2015年9月16日 22:36:16 : AH7shZpMig

防衛施設庁 → 防衛装備庁

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] 今度のIAEA総会をメディアはもっと報道すべきだ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年9月16日 22:37:05 : ZE9sGvJNJM
日本のメディアがここまで報じないのは、意図的な福島原発事故隠しか、怠慢か、どちらかだ。

これだけでも、IAEAにバレては困るようなことでもあるのではないかということが、本質的な見立てそのものではないかということならば、お見通しのことなのではないでしょうか?

あのシャラップ男にでもIAEA総会にでも出せば、自民党の官房長官や自衛隊の統合幕僚長と同じように、ボロを出してくれるのではないですか?

元外務官僚であれば、外務省からして、バレバレであるにも関わらず、明るみにされるのではないかという不安や葛藤にこそ、真実が隠されているのだということはもう、お見通しのことなのではないですか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/846.html#c4

コメント [カルト15] 時事・米次官補、今国会成立に期待。グレーなシールズが抗議すべきは安倍ではなく米であり、今からでも始めるべきです。 小沢内閣待望論
7. 2015年9月16日 22:38:13 : Ma5RZiiuic
だから安倍もアメリカもNHKも同時に批判するべきでしょうが
安倍は非難すべきじゃない?
アンタ小沢信者だったらこの10年間に何があったか覚えているでしょう?
ただの中身のないいいなりロボットじゃない
NHKの親玉やないか!そのNHKの親玉が米と組んで安保法制やろうとしてんだ
米批判はあって当たり前。それでも安倍批判の手は絶対緩めるべきではない。
この10年間で教師が何人精神疾患になったのか?米だけでなく、こいつらも同罪です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/195.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府関係者「昨日より中核派が増えているみたいだ」 (産経) : 国会前のデモ 中核派が増え、車道占拠、逮捕も 真相の道
35. ジョンマン 2015年9月16日 22:39:30 : 6nagECQfUT4Mc : oys88BIsNA

13を訂正します。❗

✖ 全学連(中核派)は、一握りの暴力集団

⭕ 全学連(中核派)は、一摘みの暴力集団

全学連(中核派)とは、名前は仰々しいが、権力(安倍政権)の手先で、権力(安倍政権)に反対する運動勢力に潜り込み、内部から運動の解体を画策する権力の犬なのだよ👍❗

60年安保の時のことを、当時を知る方は思い出しましょう。
または当時を知らない若い世代方は、どういうことがあったか、を調べてみましょう。

キーワードは、「全学連の唐牛健太郎(かろうじけんたろう)」

こいつをはじめ当時の全学連の幹部は、当時の岸信介(安倍晋三の母方の祖父)に弄落(買収)され、運動に参加していた真面目な学生たちを裏切ったのです👍❗

この程度のことは、少し丁寧に情報検索すれば、わかることです👌❗

弄落された当時の全学連幹部どもは、徒にジグザグデモや機動隊との衝突を繰り返して、官権(警察機動隊・公安警察等)の暴力的介入→デモの鎮圧=収束を誘導したのです🐱❗

当時の全学連幹部どもと、現在のSEALDsの運動に、介入しようとする「全学連(中核派)」を標榜する一摘まみ暴力集団の根は同じです🙋❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/881.html#c35

コメント [原発・フッ素43] 原発事故4年半 進むか汚染水対策(NHK水野 倫之 解説委員) あっしら
2. 茶色のうさぎ 2015年9月16日 22:39:56 : qtmOTsgWNIsK2 : Ra1uioXIY6

3H、トリチウム、の解決策です。! 東電は知らないのかなー。!w うさぎ♂

 ↓ さんからです。! 新型ゼオライトです。!
26. 2015年5月17日 15:55:41 : TXGkG0o416
[トリチウム水、重水のゼオライトを用いた分離方法]
http://www.patentjp.com/10/F/F100002/DA10203.html

 ↓ 放射性物質のトリチウムを除去できる新材料を開発したと発表した。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/617.html <京大の方法です。!

結論: 単純に建屋内の汚染水は、なんで薄まんないの。!毎日300トンで薄めてるんでしょ。!w

つまり、デブリは容器外に、メルトアウトして、シンドローム状態で地下水に触れてんでしょ。!w

しかし、東電は、デブリは、容器内で建屋内だってさ。!ぷ♪ ばかだねー


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/814.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
7. 2015年9月16日 22:41:26 : FPzmjT0DEM
「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え
朝日新聞デジタル 9月16日(水)22時5分配信

 採決に向けた大詰めの委員会質疑が迫る国会の前に多くの市民が集まり、抗議の声をあげた。閣議決定から4カ月。この間、違憲性が問われ続けた安全保障関連法案をめぐり、与野党の溝は埋まらぬまま。議論は尽くされたのか。市民は口々に訴えた。


 16日夜、参院は怒号が飛び交った。参院特別委の開催予定の午後6時になっても、委員会に先立つ理事会が開かれない。「廃案だ!」と野党議員が訴えれば、「実力行使、恥ずかしくないのか」と与党議員。理事会室前の赤じゅうたんはすしづめ状態になり、騒然となった。参議院別館ロビーでは、傍聴人たちが集まり、ロビーに置かれたテレビは、委員会室の映像を映し出していた。

 都内の大学生、田中美知生さん(23)は「自分たちの時代に起きていることを間近で見て肌で知りたいと思って来た」。キャンセル待ちの傍聴券を握りしめ、「議論がかみ合わないまま採決するのはまずい」。

 田中さんと一緒にいた友人の大学生、菅谷仁志さん(22)は、傍聴券を手に入れられなかった。大学で政治や政策について学んでいる。「自分と反対の意見や、少数者の意見を取り入れるのが民主主義のはず。反対の声を押しきって法案を通そうとする政府のやり方は問題だ」と話した。

 千葉県松戸市から傍聴に来た無職男性(63)は「法案を何としても通したくないと思い、いてもたってもいられず来た」という。2年前まで、図書館で司書として働いた。法案を「違憲」と指摘した憲法学者に対し、与党が「学者は字面に拘泥する」と批判したことを「学問を馬鹿にした、高慢で傲慢(ごうまん)な態度だ」と憤った。「ホルムズ海峡に対する説明もいったり来たり。政権そのものも法案自体も欺瞞(ぎまん)に満ちている」

 都内の団体職員(27)は、仕事帰りのワイシャツ姿で傍聴を待った。「もし成立してしまうとしても、その瞬間を目に焼き付けたい」と話していた。


■怒号、サイレン 警官ともみ合う参加者も

 法案の採決に反対する人たちは16日夜も東京・永田町の国会前に集まった。

 「野党のみなさんは国会の中で戦っている。私たちもがんばりましょう」。参院特別委の理事会が始まった午後6時半、抗議活動を主催する市民団体の男性が声を上げると、「廃案、廃案」「強行採決絶対やめろ」のコールが始まった。雨脚が強くなる中、傘も差さずに、ずぶぬれになって叫び続ける参加者もいた。

 議事堂正面の車道両側には、夕方から機動隊の車両がずらりと並んだ。参加者が車道にあふれ出ないように、二重の鉄柵が張り巡らされ、警察官が人垣をつくった。歩道は参加者が身動きできないほどの状態に。

 「開けろ」「市民を守れ」「危ない」――。怒号、鳴り響く警察車両のサイレン。警官と参加者がもみ合いになる場面もあった。

 太鼓の音やシュプレヒコールが大きくなる中、千葉県習志野市の高校1年、佐藤晴佳さん(16)は抗議活動の様子を携帯電話で撮影していた。「法案が可決されても廃案になっても、歴史に残る瞬間。自分の目で見ておきたい」。佐藤さんは放課後、親に置き手紙を残してやって来た。

 8月に高校生が主催したデモに初めて参加。LINEで友人に写真を送ると、「すごいね」「デモは周りの人に迷惑だよ」と様々な反応だった。2年後に選挙権を持つ。「法案が成立すれば、時の政府の解釈で武力が使えるようになる。ちゃんと政府を監視し続ける」と話した。

 東京都文京区の会社員戸田裕美さん(42)は、歩道で7歳の双子の娘と「9条壊すな」と書かれたプラカードを掲げた。法案が採決されるかもしれない節目に、反対の声を上げる人たちの姿を娘に見て欲しいと思ったからだ。「公聴会直後に採決されるなら、国民の声を無視しているとしか思えない。何がなんでも止める」

 一方で、抗議活動を冷ややかに見る人も。会社の同僚たちと皇居の周りをジョギングしていた港区の会社員男性(32)は「自分の身に危険が及ぶのなら参加するけど」。通りの向こうの抗議活動をちらっと見て、走り去った。

 抗議活動のために設けられたステージ周辺では、休憩を繰り返しながら続く参院特別委理事会の様子が、スピーチに立つ主催者側や国会議員から報告された。学生団体「SEALDs」の奥田愛基さん(23)は「なんか採決しようとしていますけど、どこみて政治やってるんですか。おかしいですよ。国会にいる政治家のみなさん、俺たちずっと見てますよ」と訴えた。午後8時半前、マイクを握った辻元清美・衆院議員が「まだ委員会は開かれてません」と叫ぶと、割れるような拍手が響いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000070-asahi-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK192] <自衛隊内部資料流出>泥憲和氏「『俺の人生を懸ける時だ』と思ってあれをリークしてくれた幹部自衛官がいたということですよ」 shimbi
7. 2015年9月16日 22:42:40 : t0YNtD8diM
彼は嘘を許さない愛国者だと思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/836.html#c7
コメント [カルト15] 時事・米次官補、今国会成立に期待。グレーなシールズが抗議すべきは安倍ではなく米であり、今からでも始めるべきです。 小沢内閣待望論
8. 2015年9月16日 22:43:55 : Ma5RZiiuic
シールズに対しては単に「トロイと思われたくなければアメリカ批判もすべきでしょう」でいいと思う
反戦運動で米批判は当たり前。なんで「安倍ではなく」って言うの?それおかしくね?
いや、別に安倍内閣が倒れてもそれで終わりではないでしょう。
ただね。小沢内閣を待望する人達なら分かるはずだ。感じてきたはずだ。
清和会は米の犬かもしれないが、犬自身の悪意もな!そうでしょう?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/195.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
1. 2015年9月16日 22:44:05 : AH7shZpMig

メディアもグルになって、内緒で何もかも進めて来ているからその反動は大きい。

国民のこれ程の抵抗は全く予想外の事であったろう。舐めたらいかんぜよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 和田政宗議員、デモに苦言「寝かしつけるのも大変」[日刊スポーツ] ニュース侍
20. 2015年9月16日 22:45:09 : ZE9sGvJNJM
伊達政宗とえらい違い、名前負けです。菊正宗、桜正宗にも負けてます。

菊正宗や桜正宗の足元にも及ばないのでは?

猿正宗といたっところで、本物の猿にも失礼なので

屑正宗というのは如何でしょうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/839.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK192] 最終盤「違憲」次々 「裁判所では通らぬ」 安保法案公聴会  自民幹部「我々が最も恐れるのは、人々の熱狂だ」  朝日新聞 ダイナモ
8. 2015年9月16日 22:45:57 : oQts16JE8Y
あらゆる手段を使って必ず廃案に持ち込むのが国民の意思です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/878.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK192] 「牛歩」はみっともない戦術じゃない、政権の暴走に抵抗する当然の手段だ! 野党は徹底抗戦を!(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年9月16日 22:46:00 : RVk4GMpaa2
徹底抗戦あるのみ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] 「牛歩」はみっともない戦術じゃない、政権の暴走に抵抗する当然の手段だ! 野党は徹底抗戦を!(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年9月16日 22:46:42 : 1C7L79gFGg
以前の牛歩戦術のときと状況は全く異なる、今、国会議事堂周辺、
さらに日本中でこのとんでもない法案に反対する動きが広がっている。

暴挙は安部自公政権の方がだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/887.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 「牛歩」はみっともない戦術じゃない、政権の暴走に抵抗する当然の手段だ! 野党は徹底抗戦を!(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年9月16日 22:46:59 : jAdmYOHtYU
牛歩おおいに結構。

ツイッターで拡散すれば理解も進むよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/887.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK189] 自衛隊を「解釈改憲」で認めている以上、安保法制の違憲論争は不毛 憲法学者という不思議な存在 引くに引けない日本と中国 rei
16. 2015年9月16日 22:47:36 : 94cf2nbD0Y
 「憲法学者って、学者のくせに、なぜもっと良い憲法を作る研究をしないで、70
  年も前に出来たものをそのまま守れという研究ばかりしているのだろうか。」


  今の憲法学者は戦後生まれ(もう、日本人 戦後生まれが大多数じゃけど)

  GHQのWGIP 洗脳済みの延長上の考えからでられない。

  現行憲法絶対主義とでもいうか・・。

  GHQの憲法の素人将校が1週間で英文の草案作った事も知らないのだろ。
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/919.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
2. 2015年9月16日 22:48:34 : tctY4BgZcg
鴻池祥肇
こうのいけ よしただ
政治家
鴻池 祥肇は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 社団法人日本青年会議所会頭、衆議院議員、構造改革特区担当大臣・防災担当大臣、内閣官房副長官などを歴任。 兵庫県尼崎市出身。兵庫県立神戸高等学校、早稲田大学教育学部卒業。

      尼崎 田中康夫ちゃん ガンバレ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 横浜地方公聴会で「安保法案」に反対する市民らが、身を挺して議員らの車を止めたのは抵抗権の発露だ。 pochi
1. 仁王像 2015年9月16日 22:48:55 : jdZgmZ21Prm8E : UzJcLsP6I2
 本日の報ステでも、この横浜での市民の激しい抗議行動が民主党の徹底抗戦に火を点けたと伝えています。
 明日から最大の山場を迎えますが、国会周辺やその他の都市での抗議活動がいかに大きな影響を持つかを如実に示しています。国会外の激しい抗議行動が国会内の野党議員を大きくプッシュしているのは間違いなく、今後の審議日程にも国会外の活動が大きく関わってくることを報ステでも示唆していました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/888.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
3. 2015年9月16日 22:49:00 : AgO8e8Og66
憲法が大事!
晋三は退治!

No Aberica !

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c3

コメント [国際11] 対豪戦略、見直しか 新首相、ターンブル氏は「親中派」:クーデタ的党首選でアボット氏敗れる あっしら
3. 昔からのB4fun 2015年9月16日 22:49:27 : 9m4sREv19cxNg : onXGdkuLO2
1.さんへ
   ありがとうございます。正確で分かりやすい文章で助かります。日本では
   「日本の常識,世界の非常識」に,かじをとろうと安倍氏が無茶苦茶なこ
   とをやっています。麻生氏,菅氏も同罪です。NHKもひどいです。
   私もささやかな抗議行動しかできていませんが,それでも抗議行動には参
   加していきます。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/404.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
8. 2015年9月16日 22:50:27 : BAomq1C3tY
>デモは周りの人に迷惑だよ

一度国会前に来て周りとやらを見てごらんよ
官庁街だよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない! 赤かぶ
63. 2015年9月16日 22:50:44 : ZwWpPY4ZBU
28さん同意

それでも国政選挙で勝利する自民党
おかしいですね・・

既得権益者はまともに票を数えたら自民党は負けるので
不正で過半数をあて得て、財界・官僚・の思いどうり政策を実行する

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/750.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK192] スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がった!?(リテラ) 赤かぶ
25. 2015年9月16日 22:51:10 : M6P7nhoK5E
アヘがバックレたのは当然
一人なら確実に負けると思っているからドタキャンした
問題は岡本
自分一人なら、屁理屈をこねくり回して時間切れ引き分けに持ち込めた
しかし古舘らにフルボッコされるアヘをかばう自信がなかった
一般人は、アヘ・岡本の不戦敗と思っているだろうが、岡本だけは図々しいから、そうは思っていないだろう

しかし、岡本は昔から気持ち悪くてしょうがなかった
で調べたら、役人辞めて罪罰企業の顧問を歴任したという予想通りのクソな経歴
コイツもホ○だろう、顔見りゃわかる
薄汚れたクズの家系、犯罪者、異常性癖者は政界・財界の幹部に抜擢される
支配者連中は、その暴露をちらつかせ、アメ玉をしゃぶらせ、好きに操っている

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/817.html#c25

コメント [原発・フッ素43] JR連続放火犯 野田伊佐也「今週も反原発テント前でムード歌謡ジャムりますよー」「大飯! 大飯を止めろー!」 会員番号4153番
12. 2015年9月16日 22:52:12 : jAdmYOHtYU
>>11
あなたもね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/812.html#c12
コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
6. 2015年9月16日 22:53:19 : Ma5RZiiuic
アメリカと安倍内閣とマスコミって、分けて考えられるものなの?
安倍ではなくアメリカこそ批判って、別にアメリカと安倍両方批判すべきでしょう?
逆に「安倍ではなく」という言い方をした場合にな、日本が湾岸戦争より前の状態だと錯覚する恐れが出てくるんよ
あの時、本当にアメリカの外圧に日本の右派や改憲派が困ったと思った?
あれは天祐じゃないか?日本は自らの意思でもシリアに出向いてますよ!
だから批判対象が安倍かアメリカか、安倍かNHKか、どっちに批判優先すべきかじゃないんですよ。一体なんだから
日本の防衛産業もいよいよ国際的にお披露目出来るようになってきました
米だけでなく日本のタカ派・防衛族にとっても国際情勢は面白い事になってきてますよね
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] ついに承認を取り消した翁長知事 〜沖縄・本土メディア その読み込み方の違い〜 | 三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記 pochi
12. 2015年9月16日 22:54:14 : t0YNtD8diM
嘉手納基地の戦闘機も民家の上空を飛んでるよな
相変わらず変な日本の政治だな
嘉手納基地の戦闘機の危険性は堂々と無視していやがる
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/871.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK192] 「牛歩」はみっともない戦術じゃない、政権の暴走に抵抗する当然の手段だ! 野党は徹底抗戦を!(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年9月16日 22:54:34 : oQts16JE8Y
あらゆる手段で戦争法案阻止。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/887.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2015年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
43. 2015年9月16日 22:55:08 : ijupLvQrhg
管理人様、
たびたびですが、先日質問致したものです。
私の以下の質問にも対応頂けませんでしょうか?
お忙しいと思いますが、何卒よろしくお願い致します。


>>24. 2015年9月12日 13:44:02 : ijupLvQrhg
>管理人さまへ
>少し前になりますが、
>今年の3月4日にメイン画面からスレッドがすべて消えていて、
>どれにもアクセスできない現象がありました。
>自分は、なんだろう?と思っておりましたが、
>他の方もその現象を覚えていた方がいましたので、確認したいと思いました。
>何かのメンテナンスだったのでしょうか?

>メンテだった場合は、事前に周知すべきだと思いましたが。

>以上よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/397.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
4. 2015年9月16日 22:55:22 : AgO8e8Og66
自民公明 非国民 !!

自民公明 アベリカ人 !!

自民公明 武器商人  !!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 生活と山本太郎のなかまたちに批判されるNHKの情報は、本当に信用出来るか?(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年9月16日 22:55:27 : AQ57e2lEDw
強硬採決した後の不支持の事を考えて、今下げると、本当に10%にも成らないから、9月は上げ底をはかせたのでしょう?

もう20%も無いのでは?まだ支持する人は、強烈な安倍信者しかいないのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/761.html#c4

コメント [原発・フッ素43] 原発事故4年半 進むか汚染水対策(NHK水野 倫之 解説委員) あっしら
3. 茶色のうさぎ 2015年9月16日 22:56:00 : qtmOTsgWNIsK2 : Ra1uioXIY6

追記です。! うさぎ♂

容器内には、4年半、毎日24時間、注水してますね。! 容器内は満杯のはず。!

つまり、容器は底が抜けている。! つまり、メルトアウト、シンドローム状態でしょ。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がった!?(リテラ) 赤かぶ
26. 2015年9月16日 22:57:41 : AgO8e8Og66
憲法が大事!

晋三は退治!

We are Not Aberican !
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/817.html#c26

コメント [経世済民100] ソフトバンクの不振と再度3000ポイントを割ってきた上海総合株指数(NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年9月16日 23:00:13 : gjSWR86AiA
世界中でビジネスを展開しているボーダフォンが日本で負けて孫正義に事業を売却したが、ひょっとして長期的視野を持って動いていたのかも知れない。孫正義は、いい気になって事業を次々と拡大。その結果、雪だるま式に借金が増えた。

ボーダフォンは、わざと孫正義を罠にはめたのではないか。そして、いずれ買い戻すのではないかね。同社は世界中で事業を展開している。元々イギリスの通信機器メーカー、レイカル(Racal)からスピンオフした会社だからな。底力がある。

オーストラリアでもニュージーランドでも、元国営電話会社のテルストラ、スパークNZよりも高いシェアを獲得している。外国行ったときに便利なのがメリットだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/592.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 横浜地方公聴会で「安保法案」に反対する市民らが、身を挺して議員らの車を止めたのは抵抗権の発露だ。 pochi
2. 北の吟遊詩人 2015年9月16日 23:00:30 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
国民がヘタレだった野党議員を動かした。
国会でも座り込んでいる。
これこそが主権在民。
ありがとう横浜市民の皆さん!
あなたたちのことは忘れない。
主権在民。
安部が国のご主人ではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/888.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前のデモ、全国の狼煙が、自公の強行採決をビビらせている。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月16日 23:01:33 : BAomq1C3tY
デモ行って来ました! 
無駄じゃなかったんですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/890.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府関係者「昨日より中核派が増えているみたいだ」 (産経) : 国会前のデモ 中核派が増え、車道占拠、逮捕も 真相の道
36. 2015年9月16日 23:02:51 : ImYiPlDUAw
大笑

中核派はこのまま幸福実現党の本部へなだれ込め!

どいつも売国奴だ、かまわん、やっちまえ〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/881.html#c36

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」が存在する証拠について 佐伯まお
77. 2015年9月16日 23:03:20 : ijupLvQrhg
以下は自爆コメントです。
逆手に取ったようですが、こうまでして反発せざる得ない状況はなぜかと考えましょう。
別に闇だろうが裏だろうが、悪い組織犯行であっても良い話し。
関係ない。
そうであってはならないと、何としても反発するのは、
その裏組織が存在する証拠です。どうです、皆さん?
スレ者が消されないから、裏組織が存在しないなどと詭弁を言い、
裏組織がないことにしたい。どうしてもそうしたいのはなぜか?

裏の組織「闇の組織」が実際にあるからです!!


>>40. 2015年9月13日 00:57:33 : ZgjFDcgSd6
>ところで、たいへん不思議なんだけれども、
>な ぜ 、 佐 伯 ま お さ ん は 「 闇 の 組 織 」 に 消> さ れ な い の ?

>闇の組織がそんなに危険な組織なら、こんな糾弾記事を立てただけで(それも何回も)、
>拉致された挙句、生まれてきた事を後悔するような酷い拷問を受けて、殺害されそうなものだけどねえ(笑)

>不思議、不思議、まったくもって不思議極まりない(大爆笑)
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/587.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK192] たった一人の『個』であってください。自分の信じる正しさに向かい、勇気を持って 孤独に思考し、判断し、行動してみた。 そ 知る大切さ
16. 2015年9月16日 23:03:50 : 6tqqz7Mrsk
>15
 多摩散人です。

>コメント72を理解できない貴方には三行半を下している

 私に答えられないから逃げ出したんですよね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html#c70

あなたのコメント72 の前と後を読めば明白です。三行半を下した後でも、反論は出来るじゃないか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/865.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠” 委員会室の周りにはピンクのはちまきやを身につけた女性議員を含む民主党議員ら 赤かぶ
11. 2015年9月16日 23:05:19 : ykgNU0qB4w
>>7
>5党合意(自民党、公明党、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革)


女 「なんかゴートー合意があったらしいよ。テレビで言ってたわ。
   どんな合意だったんだろね?」

俺 「強盗合意なんだからロクなもんじゃねえな。
    なんか盗むつもりなんだろ、国会からw」
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/880.html#c11

コメント [カルト15] 飯山・日本とは、唐と新羅に白村江で敗れた百済残党が九州に建国・拡大、日本書紀はそのカモフラージュ、だそうです。 小沢内閣待望論
11. 2015年9月16日 23:07:27 : uP8221ALAI
イスラエルが世界に向けた何十箇所への核攻撃を既に準備完了という情報と
ネオコン・シオニストカルトの悪魔教暦に従う第三次世界大戦(ハルマゲドン)
惹起というシナリオがリンクする。ロシアが封じ込めることができるかどうか。
バチカン法王と周とプーチンをまとめて狙い打ちできる国連集会。国連ビルは
地下にネオコン・シオニストカルトのテロ核爆弾が埋め込まれているという話。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/196.html#c11
コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
7. 2015年9月16日 23:12:51 : 14LY7MzTeE
詐欺とは言え、実際に兵器を持って暴れているキチガイと虐殺されている住民がいるわけで。

何で数千年住んでいる土地で先祖と同じく静かに暮らしていただけなのに、いきなり現代軍隊組織の訓練を受けたキチガイが攻め込んで来て殺されねばならないのか。悪魔の詐欺師どもはマジで人類を滅ぼそうとしているのではないか。奴らにはそれだけの金も軍隊もある。

裸の王様に成れないなら、王様は裸だなんてわめく人類なんか滅んでしまえ、そういう考えなのだろうか。
なんて心の狭い、救いようのない愚か者たちなのだろう。こんな者達が地球の資源の大部分を握っているのだ。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
1. 2015年9月16日 23:13:02 : b5JdkWvGxs
国会議事堂を爆破すればいいんだよ

戦争とはそういうものだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
5. 2015年9月16日 23:15:35 : NEQJqXVoTY
全国で各選挙区の自民議員のリコール運動を一斉にやればいいと思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
2. 2015年9月16日 23:16:07 : b5JdkWvGxs
2015年9月16日、民主党の岡田克也代表が安全保障関連法案の反対について「私たちの後ろには7000万人、1億人がいる。民意をしっかり体現していくために一致団結して努力しよう」と述べたとされる。

これを聞いた多くの国民は、このように呆れている。

「岡田克也よ、私はお前の後ろに並んでいない。勝手にカウントするな」「本当に後ろに人がいると思っているのか?」「そんなに民意があるのならなぜ民主党の支持率が減っているのか?」

岡田克也の後ろに人がいないのは9月13日の山形市長選でも明らかになっている。

この日、民主、共産、社民、生活の野党4党が安全保障関連法案反対を訴えて市長選に臨んだ。しかし、自民党に敗北しているのだ。

山形は半世紀近く非自民が支配している地域だったのだが、安全保障関連法案反対を焦点にしたら破れているのである。

「市長選が安保法案の審判という側面は否めない」と言っていたが、その言葉通りであるとすると民主、共産、社民、生活には民意がなかったということになる。

民主党は、この敗北についてコメントすらも出さなかった。

民主党議員はまったく現実が見えないのが特徴

安全保障関連法案反対は、中国・韓国・北朝鮮と言った特定アジアの三カ国の工作員が仕掛けている「超限戦」であることは、もうとっくの前に日本人は見切っている。(中国が「超限戦」という卑劣な犯罪行為を仕掛けてきている)

騒いでいるのは、みんな「反日国家」の息のかかった人間たちなのである。民主党は特に特定アジアの工作員が大量に紛れ込んでいることで知られている。

日本は2009年から2012年まで民主党政権を経験したが、この間は日本史上でも最悪の3年間だったと多くの日本人が総括している。もはや、この悪夢を思い出したくもないと誰もが考えているのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c2

コメント [経世済民100] 日本車がベンツやBMWに「絶対に」勝てない理由(Business Journal) 赤かぶ
17. 2015年9月16日 23:16:11 : M6P7nhoK5E
ケトウに勝とうとしたって勝てるワケがない
ヤツらは自分らに都合がいいように、勝手にルールを変えるんだから
まあ、80年代後半のホンダF1は無敵だったし、日産GT-Rは勝ってますけどね

そもそもクルマ自体がオワコンだからね、勝敗とか清水とか高級車のあるべき姿とか、そんなのどーでもいい
隠居された徳大寺さんとか三本さんは年齢もあるが、早いうちからこういう見切りができたといえる
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/578.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案:国会関与強化、一部受け入れへ (毎日) : 与党と野党3党が 安保法制で合意 野党3党は採決で賛成へ 真相の道
18. 2015年9月16日 23:18:39 : ykgNU0qB4w
>“付帯決議”を、最大限尊重する“閣議決定”をします。

金魚よりも、金魚のケツの穴からぶら下がってる糞のほうを最大限尊重する
糞喰い族どもが内閣なんぞ組むからこうなるんですね。(笑)

さすが安倍糞三だわwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/813.html#c18

コメント [経世済民100] 基準地価、三大都市圏の商業地3年連続で上昇 7月時点(日経新聞) 赤かぶ
1. 増税反対 2015年9月16日 23:18:50 : ehcoR2LmdzYII : h3eHOjiu6Y
地方の市町村じゃ価格ウンヌンよりも、土地そのものが

全く売れない状況です。

 仕事も無いし人口は激減じゃ若い人が家を建てる事も出来ないので、

一度空き地になってしまったら二度と家は建ちません。

これからの時代、売れない家や土地を抱えてる人は負組みなのかも

しれませんね・・・一生涯固定資産税は払い続けるので・・・
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/609.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 8月だよ!多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか?パート2 知る大切さ
79. 2015年9月16日 23:20:27 : 6tqqz7Mrsk
>78 追加です。多摩散人です。

 知る大切ささんは、当分私と議論したくないと言っています。自分が望んで私との議論を始めたのに勝手に逃げ出して、私のことを「お前」なんて呼んでいますよ。

 http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/865.html#c15

 知る大切ささんとの議論は当分お休みになるかもしれません。私はこのスレッドは、止める気はありません。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK192] 決戦!9.16国会前デモ 規制を突破!雨の中、安倍は辞めろ!安倍は辞めろ!国会内でもコール!戦争法案廃案! 赤かぶ
9. 2015年9月16日 23:20:28 : 4TTeN8md5M
みんなで雨宿り、議事堂に入りましょう、国会は要りません、議員も要りません

警察も要りません、三権分立も憲法も破壊されました、雨宿りの場所にしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/885.html#c9

コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
8. はろー 2015年9月16日 23:22:20 : TdFHwK8PKxIPA : ImnAv9YnYU
ほんとうに人間て、何なのかねえ。
地球って、不思議なところだな。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c8
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
18. 2015年9月16日 23:22:57 : b5JdkWvGxs

世にも奇妙な物語 #001 「恐怖の手触り」 中山美穂 ジョニー大倉
https://www.youtube.com/watch?v=bjvsoBygqtU
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c18
コメント [戦争b15] 『中国に対し・・・軍事等あらゆる手段で対応』(米軍幹部)(!)ってホントか?自衛隊の河野統幕長報告文書の闇(IWJ、ロイ うかうた
5. 2015年9月16日 23:23:49 : M6P7nhoK5E
日本最大の貿易相手国が仮想敵国とか、ムリ筋すぎますね
本当にそう思うなら、敵だ敵だと騒ぐ前に、進出している日本企業を全部引き上げさせなさいよw

河野?バカを平気でやれるから統幕長になったんだろうね
オカネが欲しいのか?弱みでも握られたか?
軍人らしからぬゲス野郎ですね
身内からも相当嫌われてるんだろうな
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/855.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑… 赤かぶ
31. 2015年9月16日 23:24:12 : qF4T1YwunA
■成蹊大学と安倍晋三が織りなす傀儡政権と武器商人の日本史。そしてこれからの日本は・・・

●長州傀儡政権と武器商人の誕生

幕末の英国武器商人グラバーが日本に協業できる武器商人として坂本竜馬に目をつけ商社・亀山社中(後の海援隊)を育てた。その後、竜馬は暗殺され、竜馬と同郷の岩崎弥太郎に商社・亀山社中は引き継がれた。(亀山社中はグラバーと日本を橋渡しする武器商社であったと思われる)

一方、海外との交流を活発化していた自立心の強固な江戸幕府をコントロールすることは難しいと見て、薩長を中心とした下級武士をたきつけ、最新武器を支援し江戸幕府を倒すクーデターを実行させて、薩長による傀儡政権を作った。

明治政府の後藤象二郎が、廃藩置県に伴う藩札廃止の政策をインサイダー情報提供したのは、同郷の岩崎弥太郎だった。これで莫大な利益を得た岩崎弥太郎によって三菱財閥が生まれた。もちろん武器商社・亀山社中は今の三菱商事と言っていい。

このようにしてグラバー等によって生まれた長州傀儡政権と三菱財閥は今日の「戦争法案」強行に繋がっているのである。グラバーはやがて三菱財閥の特別役員として優遇され、グラバー邸は三菱財閥が所有した。

その後、英国のグラバーは米国のアーミテージに代わり、長州傀儡政権は安部晋三政権に変わり、三菱財閥の岩崎弥太郎は三菱商事の取締役・安倍寛信(安倍晋三の実兄)に変わっただけで、構造はなにも変わっていないのです。

●成蹊大学は安倍晋三の負の影響を払拭しないといずれ経営難に陥ること必須!

さて、安倍晋三の出た成蹊大学は? そうです、三菱財閥が作った大学なのです。

ノータリン安倍晋三を生んで本当に恥ずかしかったと思いますが、歴史的には必然だったのですね。そのことを学び、成蹊大学も脱皮しないと安倍と一緒に頓死必須ですよ。

●世界の潮流に逆行するノータリン安倍晋三・麻生太郎コンビ

米軍産複合体アーミテージの支配下で、傀儡政権・安倍晋三と武器商人・安倍寛信が日本を変えようとしている。これが世界の潮流に逆らって逆方向に向かう日本の真実です。

傀儡ノータリン安部晋三・麻生太郎は親戚同士であり、米軍産アーミテージの指示である「戦争法案」を強行採決し、日米の武器商人のビジネス拡販にやっきとなっているのです。

●世界の潮流に逆行しているノータリン安倍政権!

今日の報道ステーションの寺島実郎氏の解説は衝撃的だった。

最近ヨーロッパ各国を回って要人達の話を聞くと、今日本で進めている「戦争法案」のような日米同盟の強化はまったく時代の流れに沿っていないというのだ。

なんと、当の米国政権が困惑してさえいるというから驚きだ。(しかし想像通りでもある) 日中のいざこざには巻き込まれたくないと考えている。

世界を回って感じたことは、冷戦構造のような敵対と同盟の強化といったものではなく、各国が自立し独自の道を志向する方向に動き始めているという。

それこそ我々国民が求めている世界であり、一般国民の感覚と一致しているではないか!

●この国は「死の商人」の道具ではない。この国は私たち国民のものだ!

安倍・麻生という幕末から連綿と繋がっている「死の商人」の傀儡による売国・売民は絶対に拒否し、自立した国作りを目指さなければならない。

世界の人々から、「私は日本で生活したい」と思われる国になるように、我々はこの国を割れ我々自身で作り上げていかなければならない。

そのための第一歩がデモへの参加であり、政治及び政治家への積極的な働きかけであり、意志・違憲の表明だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/734.html#c31

コメント [経世済民100] 財務省よ、国民を欺くな  たった4000円の「還付金」で増税の痛みが軽減できるワケがない!(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2015年9月16日 23:24:13 : Q82AFi3rQM


すごく簡単な話だと思うんだけど。

  いったん取っておいてその中の「少し」を後で返すなら
  最初から取るなって話よ。

  手間も手数も費用もかかることを、なんでわざわざする
  のか。
  と思うのが自然だ。

  記事のように、所得別に還付割合(2%)の数字を一々
  計算して「4000円では不足」って、あったりまえじゃん。
  直感的に「姑息」って誰でも思う。
  面倒な手間をかけさせて、その上上限も設けて...。
  踏んだり蹴ったり、やらずぶったくりの本性を隠す気
  すら、ないヤリクチ。
  
   そうやってぶったくった金をどこにつぎ込むのか。
  こっちがおとなしくしてりゃつけあがって騙し方の工夫
  をする気もないらしい。
  舐めているのだ。
  
  これはね、財務省が国民を「欺い」ているのではありません。
  「舐めきって」いるのです。
  
   
 
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/589.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 和田政宗議員、デモに苦言「寝かしつけるのも大変」[日刊スポーツ] ニュース侍
21. 2015年9月16日 23:26:08 : Ps2QyVszno
嘉手納基地から飛ぶ戦闘機の爆音 普天間基地から飛ぶ戦闘機の爆音で子供を寝かしつけるのは大変だろうな〜 なぁ議員さんよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/839.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府関係者「昨日より中核派が増えているみたいだ」 (産経) : 国会前のデモ 中核派が増え、車道占拠、逮捕も 真相の道
37. 2015年9月16日 23:26:35 : 3Co6vGFqGY
>このような法を無視したテロを許してはなりません。

おい、晋三の身恥。

貴様の解釈が正しいなら、根本法である憲法を無視して安保法案を通そうとする自民・公明の連中は、テロリストだよな。 

さらに民主主義的な手はずを踏まずゴリ押しで通そうとする手法は、北朝鮮や中国共産党とどこが違うのか。

つまりだ。晋三の身恥が目指したい世の中は、北朝鮮や中国共産党と共にあるということだ。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/881.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
3. 2015年9月16日 23:27:56 : YxpFguEt7k
河野洋平氏
「こんなに国民の気持ちと離れた国会の議論はない」
https://twitter.com/fuckjimin821/status/644153824400158720/photo/1

そんなときに息子は何をしているのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評14] 洗脳を喜ぶ日本人 日本の報道の自由度はさらに低下するも、日本人の新聞・雑誌への信頼度は世界一。かくして日本は再び滅び行く てんさい(い)
5. 2015年9月16日 23:28:19 : gjSWR86AiA
オーストラリアで新聞、雑誌の信頼性が壊滅状態になっているのは、先日失脚したアボット保守反動勢力首相が、新自由主義メディアのルパート・マードックと仲が良くて、マードックが経営不振の新聞社を次々と支配下に入れたことが大きいです。つまり、読むところがない。日本でも読売、産経なんて、どこも読むところがないでしょ。

ところが日本では新聞は各家庭に配達してくれるが、こちらじゃ新聞や文具等を売っている店に行かないと入手できない。だから最初から買わないんです。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/789.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
4. 2015年9月16日 23:29:36 : KzvqvqZdMU
うん、2な先生のご意見が正しい。しさしぶりだね正論を眼にするのわ。

サヨらにとって法案の中身、良し悪しなんかどーもよくて、騒ぎのネタにして
倒閣のネタになれば良しとしたもんだ。トンデモない連中だよ。

子連れママとか高校生とか茶髪とかガングロとか、アホを動員して、
ったく、そんな連中に軍事情勢とかなんとか分かるはずなかろぉが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c4

コメント [経世済民100] 日銀の金融政策決定会合(在野のアナリスト) 赤かぶ
3. 2015年9月16日 23:30:59 : jXbiWWJBCA

米国利上げ動向と金価格動向(近藤雅世)

米国利上げ動向と金価格動向
 今週の焦点は米国連邦準備制度理事会の公開市場委員会(FOMC)で利上げが行われるかどうかであろう。直前の経済指標では、失業保険申請者数は27万5750人と8月より若干増加している。ミシガン大学消費者信頼感指数も85.7に低下、予想の91.1を下回っている。

 消費者物価が上昇しておらず、先週発表の生産者物価指数(PPI)も前月比変わらずで物価は沈静化している。大方の予想は、利上げは無いだろうというものであるため、仮に利上げがあればサプライズとなるだろう。

 利上げで一番被害を被るのは新興諸国経済であり、すでにドル高、新興国通貨安により新興国からの資本逃避が著しい。利上げはその流れを加速すると見られている。
 近年新興国への資本投資は、一時ブームとなった新興国ファンドによるものが多くなっていたため、通貨安でファンドの解約が増えると、新興国ファンドは投資先から資金を引き揚げざるを得なくなってくる。ファンドは9月から11月に決算期を迎えるため、この時期はファンドの建玉の解消が多くなる。
 NY金は再び1100ドルに近づいており、2010年2月以来の安値をつけた今年の7月24日の1072.4ドルが意識されるようになっている。
 しかし、金の現物需要は旺盛になっている。中国人もインド人も、あるいは欧米の金投資家も価格が下落中は金の買いの手を止めるが、底が確認されたと思うと金購入を開始する。インドは秋の祭礼や婚礼シーズンに入り季節要因として金需要が増加するが、8月の中国の上海黄金取引所の金引き出し量は250トンと全世界の月間金鉱山生産量265トンに迫る勢いの金購入が記録されている。
 また、第3四半期(7〜9月期)の米国ミント社のEagleコインの販売量は前年の3倍を超え、欧州や豪州でも金貨の売れ行きが好調である。こうした金の現物需要が多くなり、それがワールドゴールドカウンシルの統計に載ると金価格は上昇する傾向がある。
安値から切り返した原油価格は今後どう動く?
 原油価格は、8月24日の世界同時株安のときに37.75ドルと2009年1月15日33.2ドルという安値以来の30ドル台を付けた。その背景には世界の需要増の大半を占める中国など新興諸国のモータリゼーションが景気悪化で止まるという予想と、供給サイドでは米国やカナダのオイルサンド、OPEC諸国の原油生産が増加しているという需給が供給過剰になっているという状況がある。しかし、そうした要因はすでに価格に十分織り込み済みで、原油価格は安すぎるという思惑が入り交じり始めている。さすがに30ドル台は短時間しか続かず、底値を付けた後の8月27日から29日の三日間で、NY原油価格は+10.6ドル約+27.4%上昇している。
 今後の原油価格は
【1】毎週日本時間木曜日朝に公表される米国の在庫が減少する場合
【2】OPEC諸国が原油生産量を減産すると口先で介入する場合
【3】米国のシェール開発企業が倒産して原油生産が減少する場合
【4】利上げが実行されて利上げを目当てに買われてきたドルが一時的に売られてドル安になる場合
などのきっかけで、少しでも原油価格が上昇の気配を見せると、ファンドの空売り玉が買い戻されて短期的には原油価格は現在の45ドル前後から60ドル近くまでは上昇するかもしれない。ただ、それ以上にはなかなか上がらないだろう。
 下のグラフを見ると、3月24日にファンドの売り残がピークに達したとき原油価格は最安値となり、売りの買い戻しが入って原油価格が上昇し、再び売りが入って下落している様子がわかる。今再び原油の売りが溜まっている。

 原油価格とよく似た価格の動きをしているのが、東京天然ゴム価格である。以前は東京市場が世界のゴム価格を決定していたが、今では上海天然ゴム市場の毎日の出来高は東京の100倍を超しているので、上海市場が価格の主導権を握っているが、どちらの天然ゴム価格もNY原油価格との間に0.75のかなり高い相関性を持って動いている。

 天然ゴムも今年の生産量が1,270万トンに対して需要は1,251万トンと生産過剰であり、この状態が数年続いている。2011年2月に東京ゴム価格は525.7円/kgと現在の162円の3倍以上の価格を付けたことがあり、それ以来、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムでゴムの植樹が盛んとなり、成木になるまで5年ほどかかり、ちょうど今頃から採液が始まる。そのため当分生産過剰な状態は続くものと思われる。
 一方中国が最大の天然ゴム輸入国であるが、8月の中国国内自動車販売台数は前年同月比▲3.0%となり、5カ月連続で減少している。天然ゴムの81.5%は自動車用タイヤに使われているので、自動車販売台数の減少は天然ゴム需要の減少につながる。価格の動きもその背景も原油と天然ゴムは似通っている。
講師紹介

ビジネス・ブレークスルー大学
資産形成力養成講座 講師
株式会社コモディティーインテリジェンス 代表取締役社長
近藤 雅世
講師より寄稿いただいた内容をご紹介しております。
詳しくはこちら

その他の記事を読む

世界同時株安の真相を探る(田口美一)

http://www.ohmae.ac.jp/ex/asset/column/backnumber/20150916-2/
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/593.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
5. 2015年9月16日 23:31:02 : ImYiPlDUAw
>>2

おい中川隆、いつものごまかし、そらし話法はどこいった。

それじゃあ正真正銘、ただのネトウヨ工作員じゃねえか。

つまんねーぞ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c5

コメント [経世済民100] 日本車がベンツやBMWに「絶対に」勝てない理由(Business Journal) 赤かぶ
18. 2015年9月16日 23:31:38 : nWx0USGru6
ドイツ製品の優秀性というのは、実は皮肉なことにユダヤ人の恩恵なのだ。戦前はユダヤ人の優秀な技師や職人がいたから、カメラも刃物も優秀であった。ノーベル賞受賞者を見ても、戦前はドイツの独壇場だったが、戦後はユダヤ人の移民と共にアメリカに以降した。モノ作りの基本技術としてユダヤ人の遺産がいまだに生きている部分はあるが、今のドイツにかつての技術力とか完璧主義を期待すると落胆させられることも多い。ベンツがなくなることはないだろうが、VW・アウディが急進してBMWは存亡の危機じゃないか。
クラシック音楽の世界でも、日本人は海外留学先にドイツを選ぶ人が多いが、今の音楽界でドイツ人の優秀な演奏家はどれだけいるだろうか?コンクールに優勝すればいい演奏家というわけではないが、今年のショパンコンクールでも予選にドイツ人は僅か一人しかおらず彼も落選してしまった。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/578.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
6. 知る大切さ 2015年9月16日 23:32:04 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
あらら中ちん

とうとうネトウヨだと自白したね(脆いね君)


今回の流れ、マスゴミ以外の情報ツールがある日本、
コレから数日政治の動きに目が離せない。




http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 政府関係者「昨日より中核派が増えているみたいだ」 (産経) : 国会前のデモ 中核派が増え、車道占拠、逮捕も 真相の道
38. 2015年9月16日 23:32:36 : ykgNU0qB4w
 
信州大学の中核派のリーダーだった猪瀬直樹を
東京都の副知事に抜擢した牛腹憤太郎と、
これを応援した自民党と、せっせと応援記事を書いていた
夕刊蛆とかチョン系新聞は、中核派の最大の黒幕だったということですね。

こいつら全員、革マル派に
鉄パイプでぶちのめされて、虐殺されてくださいねw
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/881.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
7. 2015年9月16日 23:33:42 : ImYiPlDUAw
>>3

いつも黒い車で騒音まきちらしてるウヨのおっちゃんが、偉そうなこと言うな。

おまえがいつも五月蠅いんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍自民がついに牙を剥く〜16か17日に安保強行成立か&野党、国民の抵抗はいかに?(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2015年9月16日 23:34:22 : Ps2QyVszno
自滅党が沖縄にした弾圧強行と同じだな
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/860.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK192] 「なるほどそうか。いかに議員を「落選の恐怖に陥れるか」が大切なんだ:きむらとも氏」 赤かぶ
6. 2015年9月16日 23:36:45 : 3Qh4m6LXB2
法案を運用する段になれば当然戦争法案であることが明らかになる。そのとき

散々煽ってきたチーム世耕や馬鹿ウヨどもを戦場へ送ろう。もし言い訳や逃げたら

袋だたきにしてやろうぜ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/889.html#c6

コメント [環境・自然・天文板6] エルニーニョ来春まで続く、観測史上3位の強さ 干ばつの米南西部に雨 予測  AFP ダイナモ
4. 2015年9月16日 23:37:34 : kXe4SWCDeQ
原因が我々にないただの自然現象なので難しいですね
エルニーニョのみに対処しようとしても、それが原因で他の現象にも影響を与えてしまう可能性が高い
海流や気流に影響を与えてしまった場合取り返しの付かない事態を招きかねないです

自然は「やり直し」ができない相手なので、後先考えない今の人類には荷が重すぎると言えます
未来なら可能かもしれません
今の私たちに出来る事はその未来を守る事です


人類も自然の一部なんだから好きに振る舞ってもいいと思う時もあるんですけどね
人間だけが自然から離れて上から目線で自然を守るってのも変な話ですから
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/153.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない! 赤かぶ
64. 2015年9月16日 23:37:44 : ijupLvQrhg

これだけの非難と反発が大きいのに、

昨年12月の選挙で信任を得ていたのでしょうか?

選挙で不正があることに気付いてほしい!

異例のデモが起こる現政権に昨年で投票などしていません!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/750.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠” 委員会室の周りにはピンクのはちまきやを身につけた女性議員を含む民主党議員ら 赤かぶ
12. 2015年9月16日 23:38:26 : FPzmjT0DEM
安保法案 野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入
産経新聞 9月16日(水)23時6分配信

 参院平和安全法制特別委員会は16日、断続的に理事会を開催。理事会室前から動かない野党の女性議員の集団を排除するため、山崎正昭参院議長が女性の衛視を出動させたが、野党側は「こんな時に女を使うな」などと激しく抵抗。鴻池祥肇委員長は室内で事実上監禁状態に置かれ、安全保障関連法案の締めくくり総括質疑が始められない状態が続いている。

 理事会室前にいた民主党の小宮山泰子参院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。ただ野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000611-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/880.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会を開く前から、どのような陳述が行われるかに関係なく、国会の結論が決まっている。日本の風土病だろう。 | 茂木健一郎 pochi
1. 知る大切さ 2015年9月16日 23:39:34 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
公聴会を開いた後に30ー40時間審議すると規定に明記するだけで良い。

それすらやらない議員や行政職員 国民軽視も甚だしい。

何為の公聴会なんだ? 開いたら即採決?

ご都合主義すぎる!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/894.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 工場爆発どころじゃない! 中国国産原発100基の恐ろしさ(週プレNEWS) 赤かぶ
9. ジュセリーノート 2015年9月16日 23:39:41 : YpY0NoVanTPfA : L9efbqVF3A
マイナンバーで日本人は全員囚人!マイナンバーきちがいじみてる!日本はマイナンバー刑務所になる!マイナンバー廃止しろ!北朝鮮より悪い!米国が悪い!天皇家にはマイナンバー付かない!クラウドコンピューターは悪魔崇拝!呪われた天皇家!予言者ジュセリーノートのblogは最高だ!最高だ!必読!
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/804.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府関係者「昨日より中核派が増えているみたいだ」 (産経) : 国会前のデモ 中核派が増え、車道占拠、逮捕も 真相の道
39. 2015年9月16日 23:40:20 : Ps2QyVszno
売国派による自衛隊のアメリカのパシリ化が実現しようとしている、しかも商売の為に
敵国条項がまだ存在しているのに売国派は日本を自滅させるつもりか
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/881.html#c39
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1073. 2015年9月16日 23:40:46 : ijupLvQrhg

中川さんが心配でどうしてもここに出てくるのは、なぜでしょうか?

綾瀬コンクリート事件が、創価学会_裏組織「闇の組織」の犯行だと知られたくないからです。

ですよね、中川さん?

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1073

記事 [カルト15] ポスト米英時代氏とか小沢内閣待望論氏の言う「安倍ではなく」とは何なのか?
なぜここにきて「安倍ではなく」という言葉を使うの?
シールズに対し「アメリカ批判もすべき」だけでダメなんだ?
あなたは日本の改憲派が単なるアメリカの言いなりバイト君ではなく、日本の独自利害がアメリカの独自利害と合致する部分があり、それが湯川陽菜「殺害」や安保法制の問題につながっていると最深部では正確に理解していると思う。
あなたがそれが分からない訳はないのです。
米大使館、フジテレビ、NHKに抗議する いいじゃないですか
フジやNHKは安倍内閣そのものであって、「安倍ではなく」じゃないでしょう?
そんな言葉がこの16年間清和会・検察・ネトウヨにいびられ、苦しんできた人間から出てくる訳はない。
あなたは安倍と籾井・長谷川の関係も十分分かっているはずなんです。安倍が首相に就任してからどれだけメディアと教育を統制しようとしてきたかも。
あなたも本当は安倍を単なる米株式会社の日本支店長などとは思ってないはずだ。
利害が一体化している部分がある人間たちなら矛先を両方同時に向けてもいいじゃないですか?
利害が一体化している奴のどこに矛先向けるかにこだわるなら、もっと安倍内閣と清和会のやってきた事にこだわってもいいんと違いますか?
いや結局、安倍内閣=清和会=ネトウヨ=統一教会=アメリカ=米英イ=ドル詐欺陣営ではありますけど、この局面で安倍と清和会のしてきた事を忘れる事なんて出来ないよ。
コイツがどれだけくそじじいと日本国民の間で酷い立ち回りをしてきたっちゅうねん。ただの支店長やなくて歴代最悪と違うんか?
いや、もうあなた私の言う事全部スルーして忘れてくれても全然構わないんで。どうもお邪魔してすみませんでした。完全に無視してくれてOKです。
度重なるご無礼申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/198.html
コメント [原発・フッ素43] 工場爆発どころじゃない! 中国国産原発100基の恐ろしさ(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2015年9月16日 23:42:46 : Ps2QyVszno
福島原発問題の誤魔化し誘導やめてください

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/804.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
8. 2015年9月16日 23:44:00 : v1gbxz7HNs
国民の気持ちではない。国民の意思である。これを軽んじることはゆるさん。間接民主主義という詐欺的体制に全てを託しているわけではないからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c8
コメント [原発・フッ素43] 福島原発事故後,老人ホームから避難した場合と,しない(で被曝が高かった)場合とでは,避難するリスクが何倍も高かった 会員番号4153番
22. 2015年9月16日 23:44:59 : MDFCJDEqho
>>21
一個人が経験した狭い範囲でしか考えることが出来ないの?
何度も他の方がコメしているけど
通常環境と水害や原発事故という特殊ケースではぜんぜん違う。
それに高齢で身動き取れない方々の施設を全然理解してない。
そんな施設や高齢者の親族・家族を理解できないだけでしょうね。
分りやすい例を書いておく。

水害や原発事故被災地以外の地方自治体が管轄している
「厚生病院」をググって現場を見てこい。
それでも分らなければ50年?の貴方の経験でのモノの考え方は、たいしたことがないと断言できる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/802.html#c22

コメント [カルト15] 移民詐欺の背後にウクライナ詐欺のソロス、イスラム国詐欺のジハードジョンマケインの援護射撃、テロ詐欺の焼き直しです。 小沢内閣待望論
9. 2015年9月16日 23:45:13 : MQisZy0CYI
7番さんと8番さんのいう事よく分かります。
本当にその通りですよね。
なんで静かに慎ましく暮らしていた方々がこんな仕打ちを受けなければいけないのですかね?なんでなんだろう・・・・・。すごく悔しい・・・・。
静かな暮らしを奪った奴らがすごく憎い!!
奴らなんかやりたい放題し放題贅沢し放題なくせしてなぜ静かに暮らしている人々を地獄に陥れるのだろう?勝手に贅沢し放題な暮らしを享受していればいいのに。いやその金が無くなりそうだから紛争を起こして金儲けをしようとしているのかな。そんな奴らも「人間」であり、迫害されている方々も「人間」であるのですよね。
人間の愚かさが身に染みる。
>「ほんとうに人間て、何なのかねえ。
地球って、不思議なところだな。」
心に染み入りました・・・・・。
この地球上で「人間」もしくは「ヒト」が一番愚かな生き物だと思うようになってきた。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/197.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK192] 大勝利の公明創価学会!?<本澤二郎の「日本の風景」(2119) <平和・中道は世を欺く仮の姿> 笑坊
6. 2015年9月16日 23:45:17 : Ps2QyVszno
信者につける薬は一切ない、開発不可能
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/868.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
29. 2015年9月16日 23:47:31 : DTKmV7DRl2
これを機に少しずつ変わっていけばいいんじゃない
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
9. 2015年9月16日 23:48:46 : YxpFguEt7k
あべともこ氏
「新横浜での公聴会が終わって引き続き特別委員会を開こうとする与党に対して、夕刻6時すぎから衆参の女性国会議員で鴻池委員長に採決を強行しないよう要請をした。名付けて怒れる女性議員の会、民主、共産、無所属の女性議員総勢二十五人程で、更に公聴会を重ねて女性の公述人の声を聞くよう要請。」
https://twitter.com/abe_tomoko/status/644159418150490112

「怒れる女性議員の会」のみなさん。公述人の声を安倍晋三氏の耳から脳の奥まで届けちゃってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c9

コメント [経世済民100] ユニーの店舗閉鎖50店舗と統合問題(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年9月16日 23:48:57 : gjSWR86AiA
当方の実家(滋賀県)からの情報です。人口急増県と言うことで、1980年代にはダイエー、1990年代にはユニーが進出しました。しかしダイエーは深刻な経営不振に陥り、滋賀県の店舗を全部他社に譲渡して完全撤退しました。今度は、ユニーがダイエーの二の舞になりつつあります。

ユニーはユーストアの名称で出店していたのが、いつしかピアゴに名称変更したようで、これが失敗だったみたいです。各店舗の2階の衣料品売り場はいつもガラガラ。食品売り場も以前に比べ来客数が減少しているみたい。実家も買いに行かないそうです。理由は高いから。

西友は安い上に、24時間やっているから、仕事帰りの夜9時に買いに行ったりしているそうです。駐車場の自動車はかなり多いとか。

ユニーが50店舗閉鎖ですか。ここは中京圏から商品を供給しているので、輸送ルートが長くて輸送コストが高いようです。かつてのダイエーも輸送ルートが長く、それが原因で滋賀県から丸ごと撤退になりました。滋賀県のユニーの動向に注目ですね。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/607.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前のデモ、全国の狼煙が、自公の強行採決をビビらせている。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年9月16日 23:50:47 : v1gbxz7HNs
60年代安保の時も無党派層が意志を示してああなった。現代では過激派の内ゲバが運動を解体したかのように説明しているが、そうではない。真の理由はあれだけの大闘争をしても安保を崩せなかったという無力感と、その後のパンとサーカスによる関心反らしが原因だった。

つまり経済成長とアイドルブーム。
同じ構造が見えないか?
アベノミクスとNHKまで動員したAKBをはじめとするアイドルの喧伝。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/890.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 「原発は環境汚染産業」 小泉元首相、再稼働を批判:「原発推進、責任感じる」 小泉元首相「即ゼロ」に思い あっしら
12. 2015年9月16日 23:50:52 : y3dtKyjydg

≫茶色のうさぎ  とやら

福島の住民の前で、ウサギのコメント言ってみな
そんな汚い政治の話 ヤメテくれ と言われるよ

品の無い ウサギ 
政治オタクが穴にはまり込んだ 泥まみれのウサギ かな?


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/809.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
10. 2015年9月16日 23:51:09 : BAomq1C3tY
いやぁネトウヨさんたち必死ですねえ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
11. 2015年9月16日 23:51:50 : BAomq1C3tY
失礼

いや「たち」ですらないのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前のデモ、全国の狼煙が、自公の強行採決をビビらせている。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2015年9月16日 23:53:09 : riwgxq1iJ6
安倍の体の様子はどうかね。トイレに駆け込めなくなる。そしてお漏らしの姿がTVに映るだろう。トイレにも行けない議場。いわば監禁状態。安倍ちゃん、青い顔して、冷や汗でいっぱい。じっと待つことにしよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/890.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] 山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
86. 2015年9月16日 23:53:22 : Z7jH9gSbck
民主党をぼろくそにいう、自民党の工作員が居るみたいだけど。
山本太郎の後ろには小沢一郎が居ることを忘れるな。
逆に小沢が居なくなった、民主はまともになったと思う。純粋な政策集団になった
過去の事故や災害は、民主党が起こした訳じゃない、原発事故を起こしたのは自民だろ
40年も対策も何もせず、無策でほっておいた訳だし
災害があの政権に降りかかっただけだ

歴史を紐解けば、この法案がいかに危険かわかる?
イラク戦争でも、一番に支持したイギリスはテロの被害にあったよね。
この国でアメリカ追従法案を支持してる人は家族をテロで失っても、平然としていられる
人なんでしょう。
ほぼ全ての戦争は、たった1回の小競り合いで武器を使った事から起こっている。
つまり、紛争や戦争は自動的に政治家の知らない間に拡大していくもの。
軍人が現地で判断するから、とんでもない拡大が起こってしまうんだよ
むろん、軍人は玩具(兵器)が欲しいし、良いのが有れば使ってみたい、子供と同じ
大体、政権に髭の軍人が居る時点で大政翼賛会や東条英機と同じ。

自国の主義主張を通すために、他国の文化を否定する行為は止めるべき
そういうことを考える国が一つでも世界あってもいいじゃない
国連がニューヨークに誘致された時に
「もう国粋主義に戻るのはよそう、話し合いで何とかしよう」こういうような事を
当時誘致した人が言ったはず、国連中心主義こそ、この国が目指すべき方向。
おれは、民主がいう国連中心主義こそ、この国の集団的自衛権の目指すべきもの。
賛成の奴は「張られたら張り返す」てな単純思考だろうが。
張り返せば、拡大して行くのが戦争、
今回のテロとの戦いでも、テロリストは無くならないでしょ
なんでか、戦争によってテロリストを作って殺して作って殺して、無限ループに
なってるから。
100パーセント民間人の犠牲のない戦争は無理、民間人が犠牲になれば、それは
人の子や親で有るわけ、残された子や親はどう思うか考えてみれば判る。
強大な力を持った間違いでも殺した側を恨むわな・・・賛成派は間違いで済むって事だろうけど。
まあ、賛成の奴は自分の子や妻、夫、親が殺されても殺した奴を恨まない
テロを憎むという冷徹な人間なんだろうね。

日本の自衛隊が海外に行っても、国連軍として、日本国の指揮でなけれ
ば憲法の制約は受けないだろ。
果ては世界規模の超国家軍隊の創設も視野に入れれば良い。
だが、今の国連は解体して作り直すべき時代が来てるんだと思うけど。
テロリストも国でなく世界人類相手ではテロも無理でしょう。相手が特定できないものね。
つまり、紛争やテロは確実に無くなっていくと思うがね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html#c86

コメント [原発・フッ素43] 「原発は環境汚染産業」 小泉元首相、再稼働を批判:「原発推進、責任感じる」 小泉元首相「即ゼロ」に思い あっしら
13. 2015年9月16日 23:53:55 : 1zrUXa34zU
小泉パンダ。我々が失ったものを考えたら今更何を言うと思うが、下心見え見えの正義面にはヘドが出そうだが、手のひらを返すまでは、ガツガツ働いてもらって、少しは貸しを返してもらいたい。反対と叫んだまま死んでくれたら「英雄」扱いしてもいい。
安倍とおんなじ劇場役者。踊らされたら馬鹿を見るから馬鹿のふりして精々踊らせたい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/809.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会を開く前から、どのような陳述が行われるかに関係なく、国会の結論が決まっている。日本の風土病だろう。 | 茂木健一郎 pochi
2. 2015年9月16日 23:54:05 : YxpFguEt7k
川島智太郎氏
「委員会を開会しようとしてます。阻止あるのみ!」
https://twitter.com/tomotaro_japan/status/644160103860428800

阻止できるのか… ガンバレ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/894.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] 「何がなんでも止める」 雨の中、国会前で市民が訴え  朝日新聞 ダイナモ
12. 2015年9月16日 23:54:26 : EWe8VNL4Bw
いつものように1(2)と4のネトウヨが出てきた。

君たちの側にはほんのわずかのネトウヨしかついていないことが今回如実に明らかになった。戦争法案賛成のデモに参加する人間など極少数。行動しようとする意思も能力のない。せいぜいネットでほえるだけ。

寂しいのう、情けないのう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/892.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会を開く前から、どのような陳述が行われるかに関係なく、国会の結論が決まっている。日本の風土病だろう。 | 茂木健一郎 pochi
3. 2015年9月16日 23:54:55 : y3dtKyjydg

日本型ナチス

くい止め倒すにどうするか


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/894.html#c3

記事 [テスト31]  
【動画】「新しい民主主義」反安保法制デモからの声

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/335.html
コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会を開く前から、どのような陳述が行われるかに関係なく、国会の結論が決まっている。日本の風土病だろう。 | 茂木健一郎 pochi
4. pochi 2015年9月16日 23:55:08 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


参議院
我が国及び国際社会の平和安全法制に
関する特別委員会は、
都合により取りやめになりました
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠” 委員会室の周りにはピンクのはちまきやを身につけた女性議員を含む民主党議員ら 赤かぶ
13. 2015年9月16日 23:55:48 : BAomq1C3tY
産経の世論調査でも今期の成立には反対が大多数の法案を強行しようとしている自公が
野党の抵抗を暴挙とか言ったら大笑いになりますな

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/880.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK192] [国会内外で膠着状態続く]国会前抗議と野党が呼応!警察と押し合い続ける市民、国会内では女性議員が理事会室を封鎖! pochi
1. pochi 2015年9月16日 23:55:49 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

参議院
我が国及び国際社会の平和安全法制に
関する特別委員会は、
都合により取りやめになりました
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/891.html#c1

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
19. 2015年9月16日 23:56:04 : b5JdkWvGxs

世にも奇妙な物語 #027 「だれかに似た人」斎藤慶子
https://www.youtube.com/watch?v=DP02ZkNTWAg
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK192] 公聴会を開く前から、どのような陳述が行われるかに関係なく、国会の結論が決まっている。日本の風土病だろう。 | 茂木健一郎 pochi
5. 2015年9月16日 23:57:14 : UPkKupc3OA
役人的発想の最たるものだよ。
内容うんぬんよりも開催したという形式的事実を重要視する。

この役人的発想が日本をもうどうしょうもなく壊している。
何とか諮問委員会だって内容よりも
諮問委員会を開きましたという事実が欲しいだけなんだから。

風土病というよりも日本の役人風土
そんな役人が日本を牛耳っている。
マスコミも役人体質に染まって役人に全く抗うことができない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/894.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 当面の行動予定/「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は朝日、毎日、東京の各紙に全面広告を出しました。 gataro
16. 2015年9月16日 23:58:34 : VLeSe71maI

【画像あり】朝日新聞にSEALDsの意見広告 資金はどこから出ているのかの声
beチェック
1 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2015/09/15(火) 12:57:27.06 ID:SLg8iLVW0●.net PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
 
朝日新聞にSEALDsの意見広告でてた。
http://pbs.twimg.com/media/CO5g8CTUkAAxdqT.jpg
https://twitter.com/masataka_ishida/status/643558382159265792

5 :
*** @***
この組織の財力だけではとてもムリだよね?
http://pbs.twimg.com/media/CO53nZKVAAQDj1O.jpg
https://twitter.com/mujihikiteru/status/643583316248035328

*** @***
.

「SEALDs」の新聞広告

連中が一般の若者の
集まりだという大ウソが
こういうところでもバレる

コイツらは
共産党の別動隊ですから。

@***
この組織の財力だけでは
とてもムリだよね?
https://twitter.com/okada014/status/643605930353922048

*** @***
朝日新聞の広告料金表を見ると、このサイズなら広告出稿料は1,000万円にはなるなぁ。
「大学生がバイト代をつぎ込んだり、小額持ち出しでフライヤー作ったりしてやってる素朴な活動です。カンパして下さい」
という“設定”はどこ行ったんだ?(笑) http://adv.asahi.com/modules/ad_rate/
https://twitter.com/akoustam/status/643598936083705857

h ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442289447/抜粋
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/288.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK192] 反安部運動ではなく反米運動にしないと効果などない 窮鼠
16. 背徳の証人 2015年9月16日 23:58:43 : bi3KIv6mN9fxw : Zys9hJes5w
これだけの人々が立ち上がり、デモの参加者が増え続けても本当のワルの正体がわかっていないという事は正にワルにとっては好都合であり、ある意味で想定内といえるだろう。
これを分割統治というが、犯罪において、ヤクザを例にするとヒットマンのような実行犯よりもその行動を指示した組長クラスの教唆犯(きょうさはん)のほうが社会通念上としては罪は重いとされるのが常識なのだがこの教唆犯という言葉自体がマスゴミの媒体から引用されない状況を見るにつけ、いかにこの国の支配層が汚れきっているか、いかにこの国のマスゴミがバカで汚れきっているか。また、その支配層の心根を読み解いて操っているD・ロックフェラー配下のアメ公がいかに汚れきっているか?という事の表れでもある。
以前から自分は主張してきているが駐日アメリカ大使館を取り囲んでの大規模なデモの必要性を強く感じている。
CIAが1970年代にイランで反米政権だったモサデク政権をカーミット・ルーズベルト(あのセオドアの孫)を使い政権転覆に成功した裏工作のパズルを解いたイラン民衆が烈火のごとく怒り、毎日のように駐イランアメリカ大使館に抗議のデモを行い、ある日雪崩を打ったように敷地内に人々が入り込み大使館員を拉致したうえで次々に虐殺した。
またその際に命からがら逃げた大使館員もいたが、秘密工作の好きな国の大使館には世界に知られては不味い情報がふんだんにあったものと思われ、その情報を持っっているイランは今でもアメ公の魔の手を逃れた立派な独立国だ。
この一時避難に成功した職員をアメリカに連れ帰るために偽映画を製作スタッフをCIAはイランに送り込むがその映画の題名が「アルゴ」でこの映画はフィクションに見せかけた
ノンフィクションである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/857.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。