★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 28日22時57分 〜
 
 前へ
2015年12月28日22時57分 〜
記事 [原発・フッ素44] 「どんなことが起きても「環境に影響なし」。影響が出た時はもう遅い。福島を見よ!:鈴木 耕氏」
「どんなことが起きても「環境に影響なし」。影響が出た時はもう遅い。福島を見よ!:鈴木 耕氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19161.html
2015/12/28 晴耕雨読


https://twitter.com/kou_1970

>大島堅一 もんじゅ、また誤作動かなんかなの?こんなポンコツ、もうどうあっても動かしたらダメだよ。


九電は規制委にもウソをついたことになる。


これで済むなら規制委なんか要らない。


それにしても、原発屋ってどこまでデタラメなんだろう。


→東京新聞:九電、免震棟新設を撤回 川内原発 再稼働の前提ほご:社会(TOKYO Web) https://t.co/CBMdcUBgOe

どんなことが起きても「環境に影響なし」。


影響が出た時はもう遅い。


福島を見よ!→燃料搬入中に警報、一時中断=高浜3号機、再稼働に影響なし―福井 http://on.wsj.com/1NGGKA5 @WSJさんから 

いいネーミングですが、そんな社会では生きたくない。


→@levinassien 「無害言論人」ていいネーミングだな。問題は「本紙は人畜無害で良風美俗に資する無害言論人のものしか掲載しません」と謳ったメディアだけが残ったとき、それらはどれも見分けがたく似たものとなり、全部が代替可能…


>PassyKis 今発売中の女性自身、やったね快挙! 「血が通っていない安倍政権から命を守る、私の闘い」という特集。今立ち上がるべきは女性たちなのだと思う。女性自身には応援メールや手紙を送ることにした。他女性誌も続け〜!女をなめんでないよ、安倍晋三




私がどうにも苦手な言葉。


「お・も・て・な・し」「〜させていただきます」「絆」…。


なんだか背中がむずがゆくなる…。


浜岡原発の防波壁と再稼働のための補修にかかった金が、なんと3000億円を超えているという。


かつて、原発一基の建設費が2000〜3000億円とか言われていたが、津波対策や補修費だけでそれを上回る。


建設費より補修費のほうが高い? 


そうまでして再稼働するメリットは?


それにしても浜岡原発の防波壁、あれで大丈夫なのだろうか。


東日本大震災で数十キロにわたって津波が押し寄せた。


だが浜岡の防波壁は1.6キロメートルにすぎない。


壁の両端は盛り土にするというが、そこから離れた場所から津波は乗り越えてはこないというのか?


>山崎 雅弘 福井の原発問題。卑怯な手を使うことが、安倍政権ではもう当たり前になっている。昔ならジャーナリズムが「格好のネタ」として取り上げたような政治腐敗の構図が、安倍政権では当たり前になっている。http://on.fb.me/1MxJsDT



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/607.html

コメント [原発・フッ素44] 福島のタブーに挑む・その1 除染のやり過ぎを改める(Wedge) 赤かぶ
3. 2015年12月28日 22:57:08 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[40]
× 「福島のタブーに挑む・その1 除染のやり過ぎを改める(Wedge)」

◎ 「福島のタブーに挑む・その1 除染は不可能なので移住(ウェ)」

=========================

★(基礎知識)「除染不可能」!「移住」の方が「除染の20分の1の費用」

(1)国際常識で除染は不可能
(2)それなのに国は除染・解除したがる。このことによって得られる結果=@補償金を出さなくて済む+Aゼネコンが儲かる+B住民は被爆するそれは補償しない+C再稼働のための安全神話復活
(3)しかもなんと、その除染費は結局ほとんど血税に!!気でも狂ったのか「自民党」!!

【1】もともと世界的常識で除染は不可能と証明されていた。
(1)チェルノブイリのときでも除染は不可能

(2)「チェルノブイリ、まだ被害渦中」(朝日2012年5月3日)
=>http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html

(3)ノーベル物理学賞学者江崎玲於奈氏提言「除染費用1兆円を被災者に渡しては?」(週刊ポスト2012年1月13・20日号)
=>http://www.news-postseven.com/archives/20120107_78749.html

(4)除染は一時的(ものすごく線量の高い状態から少し低くできるだけ)。●山や森に無限に蓄積されたものが、長期にわたり里に下りてくる。除染なんか完了するわけない!・・・こんな「幼稚園児の知能でわかるようなハナシ」が、この日本国ではイイ大人がわからない。

【2】★東電は【除染は不可能】と公式に発表している!!【時事2014年4月7日】「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張!コスト安自ら否定。原発事故に背を向け、再稼働に腐心する。東電のあまりの無責任な態度に反発相次ぐ!

【3】★前民主党政権も【除染はムリ】という結論を出していた。「除染効果、一定時間で限界」平野復興相が自治体に説明(産経2012年6月17日)

【4】自民党政権も除染は1度だけで打ち切る。

【5】(選択A)「汚染地域の子供の移住の支援に税金を使う」のに国民は賛成!(選択B)「食べて応援で全国民被爆させる」+「安全神話を押しつける」のに国民は反対!

 選択Aの予算より、選択Bの最終コスト=国民が癌奇形になる方が遙かに大きい。

★安倍自民が、事実上不可能な除染をあくまでやる理由=>
(理由1)=「国民の血税からゼネコンへ巨額の所得移転のため」。
(理由2)=「再稼働のため安全神話復活が必要なため」
●(結論)もちろん国民は「人柱」である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/606.html#c3

コメント [経世済民103] スーパーのバカ高いおせち料理はなぜマズい?2千円もするかまぼこもスカスカ…(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月28日 23:00:41 : GFuQWOrXrE : 7WkvOXcY0eQ[2]
早くから添加物てんこ盛りのおせちを仕込んで

ボロ儲け 有名百貨やスーパーなんて 

ソノ程度よ 手間隙惜しんで買って

バチがお年玉
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
137. 橋下支持者[40] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月28日 23:02:12 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[45]
CjH1JqPr22くん、君と議論はもうしない。まともな話をしないから時間の無駄。もうとっくに君が論破されて終わった話。
どうしても議論したかったら不正選挙の証拠を提示してくれ。

>>136
お前の主観的な問題など知らん。客観的に大手マスコミの世論調査は比較的最も信用できるという事実を述べてるだけだ。文句があるなら証拠を出しな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本版CIA新設か?サミットを控えテロ対策のために自民党が政府に提言へ!ネットでは「特高の復活」「本家の下請け」という声 赤かぶ
1. 2015年12月28日 23:02:59 : J8MtcHXDKo : 8yvW7EgL0zY[23]
ゲロゲロと 悪例吐き出す げりぞうの冬
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
138. 2015年12月28日 23:08:59 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[10]
人は自分が信じたいもの信じるのでしょう。

大手メディアの調査結果を未だに鵜呑みにする人なんているのですかね。
もしそうならば新聞は正しい事を報じる都いう単なる思い込み以外の何物でもないでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c138

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
51. FEMA入予定者[15] gmWCZIJsgmCT_JdckuiO0g 2015年12月28日 23:09:26 : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg[19]
49
訴えて裁判で負けたら、支持者が減るからでは?
不正選挙対策では、開票はボランティアで応募者多数の場合、くじ引きで決める。開票者や、関係者の名前はインターネットで公表する。など、できるだけ不正がしにくい方法にしてほしい。ムサシ不使用の運動(署名や、デモなど)が広まってほしい。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
139. 2015年12月28日 23:10:08 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[27]
了解
当然こたえられないよね〜
辻褄があわなくなるからな〜
俺も君を論破したからこれでおわりでもいいよ別に〜

最後まで中途半端な君にがっかりしたわ〜


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
48. 2015年12月28日 23:10:09 : HeQLeKU9EY : 1CPb3ZwXRqA[9]

分かってないね、天皇は支配者じゃないよ、基本的に。

そういう時代もかつてあったが、祭祀者というのが、正しい。

明治天皇、戦前の昭和天皇もそう。

議会で決まったことを裁可するだけ。

実質的に、昔から象徴なんだよ。

天皇は、国民の安寧と幸福を日夜お祈りしている存在で、
そのことを多くの国民が、意識、無意識を問わず知っているから、
国民から慕われて来たんだよ。

天皇という存在のお陰で、非常に高い秩序の国になっているのだよ。

天皇が平和を愛好する人間であることは、左翼の歴史学者含め、
多くの歴史家が認めるところだ。

戦前、戦中は軍部に利用されたというのが、歴史学者による定説。

歴史を捏造してまで、天皇を悪者扱いしたいようだが、無駄だ。

ということで、投稿記事の内容と違う、天皇否定記事、いい加減にしろ、
ということだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率は茶番だった!来年6月に消費増税凍結を安倍政権が電撃発表か!?増税凍結からの衆参ダブル選挙で自民圧勝のシナリオ! 赤かぶ
10. 2015年12月28日 23:14:02 : 1Tz0DHxfg2 : e3zee0VE74o[30]
いくら選挙前にニンジンをぶら下げられても、自民党はこれまで国民に煮え湯を飲ませ続けてきた。
もう国民の周知するところだ。
自民党に票を入れる馬鹿がいるものか!
国民を馬鹿にするのもたいがいにしてもらいたい。
自民党に票を入れたが最後、地獄の釜の蓋がぽっかり外される時と思うべき。
自民党に圧勝させたら最後、国民の「急坂を転げ落ちて地獄行きの運命」は、決まりだ。
そんな事分かりきった事じゃないか!
あの安倍晋三がやらずにいるものか。
自民党を圧勝させたら、それはもう99パーセントの国民の最期。
国民は滅んでも日本は残るかもね、1パーセントの国民の為に。
安倍晋三の”わが国”を守るとはそういう”国”だろ。
”我が軍”とは、そういう”軍”だろ。
誰がニンジンで命を売るものか!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/702.html#c10

コメント [原発・フッ素44] 規制委、もんじゅ見直し勧告 運営主体変更「期限は半年後」 見えぬ受け皿、廃炉も:原子力平和利用に世界から疑念も あっしら
6. 2015年12月28日 23:18:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[371]
Domestic | 2015年 12月 28日 22:15 JST

もんじゅ、廃炉回避へ分離も

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151228&t=2&i=1105365764&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015122801002172.-.-.CI0003
もんじゅ、運転と研究の分離浮上
 文部科学省の有識者検討会で新たな運営主体探しが始まった高速増殖炉もんじゅ(福井県)をめぐり28日、運転能力の欠如から廃炉の可能性が指摘されている運転管理部門を切り離し、外部に委ねることで廃炉を回避する案が浮上した。検討会で来年以降、具体的に議論する。

 文科省幹部は分離案について「詰めなければならない」とし、選択肢との認識を示した。

 28日の検討会で一部の委員が「(安全対策が重要な)運転と、研究では立ち位置が違う。運転にしぼるか、研究と合わせるかは大きな問題だ」と指摘した。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122801002169
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/340.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
22. 2015年12月28日 23:23:44 : WNSPGcaZcg : 4gqNq3LmaYQ[5]
保守派のみなさん、アメリカ様の御要望なんだよ

従いなさい!笑
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 翁長知事の強い味方になる米国地方議会の辺野古反対決議−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2015年12月28日 23:27:32 : WNSPGcaZcg : 4gqNq3LmaYQ[6]
今も粛々と強行に工事は進めてるぞ!甘くないか?でもまだ2つとは言え日本と比べ物にならないデカイ国だからな..どうなるだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/725.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
27. 2015年12月28日 23:28:25 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[221]

>日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了

釣りタイトルだなw


>政府と日銀を連結したバランスシートというストック面、来年度の国債発行計画から見たフロー面で、ともに日本の財政は、財務省やそのポチになっているマスコミ・学者が言うほどには悪くない
>にもかかわらず、日本の財政は大変だ、財政再建が急務、それには増税というワンパターンの報道ばかり


長期的には、やや楽観的過ぎるが

基本的に本文で言っていることは大体正しい


何度も言うように、重要なのは、デフレリスクのある現状で目先の財政再建を急ぎ、愚かな緊縮とバラマキを繰り返すことではない


着実に構造改革と金融緩和、そして基幹インフラを中心に

効率的な公共投資を行うことななのだが

マスゴミに踊らされる愚民には、なかなか理解できないらしい

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
140. 2015年12月28日 23:28:45 : Gs2grZY866 : i6RK1NZUJVM[4]

安部支持率が高いときの大手メディア発表・・・・・信頼できる!

安部支持率が低いときの大手メディア発表・・・・・・・信頼できない!


都合の良いビット脳ワロス
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c140

コメント [国際12] 独の戦争責任追及 「ドイツ国民はナチの被害者」と位置付け(SAPIO) 赤かぶ
1. 2015年12月28日 23:31:54 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac[16]
自分たちで選挙で選んだんだろ
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/207.html#c1
コメント [経世済民103] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik) 赤かぶ
3. 2015年12月28日 23:32:09 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[222]

>日本政府のあらゆる尽力にも関わらず、日本経済は全く蘇生する気配を見せていない

くだらん

アホなことを言っている暇があったら

まずロシアの悲惨な自国民の生活の心配をした方がいいだろうなw

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪日韓合意≫安保法案で敵対していた村山元首相が安倍晋三氏を評価!「安倍首相はよく決断したと思う」 赤かぶ
4. 2015年12月28日 23:33:02 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[79]
「強制連行はあった」それが歴史の結論ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/742.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 翁長知事の強い味方になる米国地方議会の辺野古反対決議−(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2015年12月28日 23:36:23 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[148]
「バークリーには世界の人々と連帯する伝統がある。沖縄基地問題の原因は米政府にある。新基地に反対することは米国人の責任です」
MITのバークレー校と来ればUNIX系OSの発祥の地元且つ今でこそ大流行りのネット(然し巷が使ってんのはHTTPばっかやんな。どうもいかんですね(笑))の発祥且つ
WWWの以下同文だったりと…、
あの図体と腕力だけはやたらにでかい田舎者国家にしてみれば、珍しく世界に開眼しているアカデミックな田舎なんですわね。
ネットばかりじゃない。バークレー由来のテクノロジックな物事は兎に角山程在るわけで、
そう云った、学府を核にした気風ってのが津々浦に浸透してるってのも在るのかも知れませんです。
此の件に関しての米国内での運動の爆心が此処になったってのも必然かも知れん気がします。
恐らくテクノクラートの多い地域毎に飛び火して行くんでしょう。
こう言ったアクションが何処迄連邦政府を揺さぶる格好になって行くのか、
今回は辺野古の件な訳だけど、そういう側面を抜きにも見て、純粋に米国の民主主義の有り様を観察する上でも注目かも知れません。
次第に拠ってはコチトラのボンクラ宰相の口を抉じ開けて爪の垢捩じ込ませたが良い様な結果が垣間見えるかも知れないからです。
彼等に感謝すると共に、 さてさて。興味津々です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/725.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
44. 2015年12月28日 23:36:38 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[45]
>>43
お前の日本語がいつもおかしいからお前が公務員かと思ったよw
安心しろお前と違って幻覚は見えていないからwww

>(腐っても県の公務員貴殿よりは良い知恵実を授かっている)
低能詐欺野郎が偉そうに書くな
お前の方がいつになったら理解するんだ
株価やドル / 円の予想になったらとたんに弱気になったのか?
確かに天井や底など数値をを当てられる確率が違いすぎるからな
それでも理解できないか?
その程度の計算で予想ができると思うのは詐欺師か低能だけだよ
悪性+悪性疑の検出人数が2桁で誤差も数十で収まるから予想できる気になっている馬鹿
そんなの意味がないし
2巡目の受診者は1巡目よりも少ないんだぞ
だったら最終結果の%を見るだけでいいだろ
いちいち分母を合わせて数値を出さないと違いが分からないのかお前は

>当方の答えは(5×5×π×3/4)+(2×2×π×1/2)=(75+8)π/4=83π/4

>書いてある数字だけ見ても見えないよ。

また糞くだらねえハッタリwww
フェンスの厚さはどこにいった


>ほほ〜過剰診断ね。後出しジャンケンでなく甲状腺調査のスタート時点に指摘していた方を4名提示してくれないか? (たくさんいるんだろう?)

相変わらずの低能コメントwww
なぜ検査もしないうちから検査結果を予想できる
お前ならできるのか?
検査結果を見て過剰診断というのがなぜ問題なんだ?
質問に訳の分からない質問で返すな低能
いつになったら数が多い以外の根拠を書けるんだ?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
141. 橋下支持者[41] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月28日 23:38:00 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[46]
>>139

お前ホントいらつくなぁ、じゃあその質問だけ答えてやるよ。

キャリーオーバー効果がない証拠?お前悪魔の証明をやらせるつもりなのか?あると主張する側が証拠をだす、主張立証責任の常識だろうが。ないことの証明はできない。

これだけ疑い?お前みたいな陰謀脳の馬鹿が勝手に疑ってるだけで、圧倒的多数の国民は公正な選挙だと思ってるよ。よって変える必要なし。

舛添と猪瀬の誤差が2%以内?そりゃ支持層かぶってんだからありえるだろうが。候補者も共産党候補は同じ人だしな。なんでありえないなんてことになるんだよ頭おかしいんじゃねえの。他の選挙でも比較してみな。違う選挙で候補者が近ければ得票率分布が近くなることなんてしばしばある話だ。

はい以上。お前のくだらないケチにはちゃんと合理的説明ができるの。お前はとっくに論破されたんだから二度と絡んでくるなザコが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDs奥田愛基君を直撃 卒論の中身と政界進出は?〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2015年12月28日 23:38:53 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[149]
>>2
「僕、スパゲティが好きなんです。でもスパゲティ屋にはなりません」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/715.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓合意を全世界が報道!合意内容を好評価!ロイター「歴史的な合意」聯合ニュース「日本が責任痛感」 赤かぶ
1. 2015年12月28日 23:39:23 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[22]
 米にとっては属国同志のいがみ合いにより、北を利する事は馬鹿げてると見ているから早期合意妥結を望んで後押したという所でしょうか実際は。 まあ、現状では妥当な合意にこぎつけた所って事かな? 歴史修正に繋がる御勉強会も今後はとん挫の憂き目かもなー。世界の流れを見えてない国粋軍国馬鹿や井の中の蛙の議員は資格停止にしてほしいものだねー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/745.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓合意を全世界が報道!合意内容を好評価!ロイター「歴史的な合意」聯合ニュース「日本が責任痛感」 赤かぶ
2. 2015年12月28日 23:39:26 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[80]
強制連行はあった。日本軍に責任はあった。
それでノーサイドでいいでしょう。

我々は過去に外国人の女性を騙して、性奴隷にしてしまった。
とてもヒドいことをしてしまったのです。

そのことに対する反省を忘れずに、みんなで新しい日本をつくりましょう。
韓国とは、永遠のお隣さん。良い関係を長く続けていきましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/745.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
28. 2015年12月28日 23:39:57 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[84]
>>世界のマネーゲームはもう続かなくなっている。今更巻き返しのためのウソを並べても
>>もう手遅れだ。もうこれ以上国民は騙されないぞ!

<<全くです。

  高橋はいつもこの調子・・・、小林よしのりと同じで、自爆してる・・・


    しかも、このタイミング。 慰安婦で、韓国に謝罪、慰安婦に謝りの手紙を渡す

  下着泥棒の閣僚の追求ニュースも、借金云々で、煙に巻くわけだぁわ

〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
23. 2015年12月28日 23:40:42 : ExrS7A1zkO : 4N3b7iqYqY4[4]
今回の日韓合意は不可逆的なものだということだ。

つまりは元に戻さないという意味であり、そのために日韓双方でこの問題について蒸し返して日韓双方でいがみ合った合意以前の可逆的(元に戻す)状況にしないという取り決めが含まれている。

が、問題はそれを守れるかという日韓双方の政府の取組みにかかっている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
1. 2015年12月28日 23:40:55 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[96]
大統領が変わったらまた蒸し返せばいいでしょう

北朝鮮についてもいいわけだし
日本人慰安婦で補償金を貰っていない連中と団結してもいいし
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
29. 2015年12月28日 23:43:35 : DIAPboHbDk : Mq9Q2msg0YA[10]
カネはじゃんじゃん使えばいいんだ。
国立競技場もケチなことを言わず、もっとでかいのを造ればいい。
国民に1000万円ずつ配ったらどうだ。
最後には日本全土を、どこかのカネ持ち国に買ってもらい、借金をチャラにすればいい。
そのときの国民? みんな奴隷だよ。
其れまでに老いぼれの俺は死んでいるだろうから関係ねーよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK198] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
2. 2015年12月28日 23:43:47 : dZ3rrPSG2o : QLaf4Wxn2V4[1]
「屈辱的」「政府に従う」 日韓合意、評価割れる韓国
2015年12月28日23時08分 朝日新聞

 日韓両政府の合意について、韓国側では元慰安婦の支援団体などから反発の声が上がった。

 日韓外相会談が行われたソウルの韓国外交省で28日午後、「法的責任に背を向けた安倍政権糾弾」といったプラカードを掲げた市民団体のメンバーら約50人が「会談中止」を求めて集まった。

 元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)は会談終了後、「屈辱的だ」と反発する声明を発表し、「慰安婦は日本政府が主導した犯罪であり、不法という点が明らかになっていない」と批判。安倍首相による直接の謝罪もなかったとして「真心がこもった謝罪と受け入れるのは難しい」とした。さらに真相究明や歴史教育などの「再発防止措置」の言及もないと指摘、韓国政府が受け入れたことは「衝撃だ」とした。

 一方、韓国のYTNテレビは「政府が年内に解決しようとしてくれたのだから、努力してくれた人たちのことを考えて、政府が決めたことに従いたい」という元慰安婦の女性のインタビューを放送した。

 一方、日韓関係の悪化をめぐっては、経済界から「政治と経済の分離」を主張する意見があった。韓国の経済団体・全国経済人連合会は「両国政府が慰安婦問題で和解の合意を得たことを歓迎する」という声明文を発表。「国交正常化50周年を迎える特別な年に問題解決の合意がなされたことで、両国が新たな希望の百年を進むことを期待する」とした。

 韓国の通信社、聯合ニュースは合意について「韓日首脳の勝負の一手 政治的負担でも決断」と題した記事を配信。今回の妥結は、「慰安婦問題での食い違いを放っておいてはいけないということで両国の合意が形成された結果」と指摘した上で「安倍政権も日本国内の保守的な右翼勢力から攻撃を受ける可能性がある」との見方を示した。

 朴槿恵(パククネ)大統領は国民向けの談話を発表。「日本の歴史的な過ち」について韓日関係の改善と大局的見地から臨んだとし、「今回の合意について、被害者の方々と国民の皆さんもまた理解をしてくださるよう願います」とした。

 韓国で長年、慰安婦問題を研究してきた大学教授の一人は「今回、韓国政府が被害者の意見をどれだけ反映して妥結したのか明らかではない。日本政府の要求を韓国政府が一括して受け入れたようにも感じる」と指摘。今後、元慰安婦一人ひとりへの説明が不可欠だとの見方を示した。(ソウル=武田肇)

http://www.asahi.com/articles/ASHDX61V9HDXUHBI01S.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
142. 2015年12月28日 23:43:57 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[28]
お〜い 橋下支持者くん。

134・135の質問に答えてくれ。
証拠云々でなく君の大好きな統計学だぞ。
東京23区で、各区の得票率±2%になる確率は、天文学的なのだが

君はさらに、内閣支持率でのキャリーオーバーがあると自ら認めている。

それが結論じゃなのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK198] 「無事「無害言論人」と認定された人はそれでうれしいのかな。:内田樹氏」 赤かぶ
3. 2015年12月28日 23:44:34 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[18]
嬉しいさ 稼ぎ増えれば 文句なし
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/706.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪炎上≫日本のこころを大切にする党の公式「日本らしくイタリア料理屋さんで乾杯」⇒意味不明な内容と批判殺到! 赤かぶ
2. 2015年12月28日 23:45:36 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[162]
日本のこころを大切にする党?
わらべ歌とか、お手玉とかをみんなでやる“同好会”みたいなものだと思った。w
そういえば次世代の党は「爺世代の党」とか揶揄されていたな。

お年寄りを笑い物にするのは好きではないが、人間、引き際を知ってこそ尊敬もされるってもの。SEALDsのような、頼もしい若者たちも出て来ているし、みなさんは隠居してくださって結構ですよ。
隠居して「わらべ歌を伝える会」とかにでも出ていてほしいとマジで思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
24. 2015年12月28日 23:45:45 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[150]
ぃゃぁ、これはこれは。またしてもの内ゲバ ざまあですな。
所詮疑心暗鬼の一点を動力に結び付いた寄合世帯なんざこんなもんです。幾らでもこうなる。
さてさて。次の自爆に期待
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c24
コメント [国際12] 独の戦争責任追及 「ドイツ国民はナチの被害者」と位置付け(SAPIO) 赤かぶ
2. 2015年12月28日 23:46:07 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[97]
第一次大戦のときも、ドイツ人は敗戦を国王やさらには実際に戦った兵士のせいにした
(ベトナム戦後のアメリカ人も同様の兵士侮辱を行ったし
 朝鮮の親日派弾圧もこの仲間に分類できるか)

どれも日本人から見ると卑怯極まりないのだが、これは日本人が他者(兵士や戦った人)に自己同一化する癖があるからなのか
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
25. 2015年12月28日 23:49:17 : lujASM9mok : RD0MiEM7z24[6]
チーム世耕は、今日から日韓友好青年隊に衣替え(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c25
コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月28日 23:49:22 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[98]
これは役所の現業支配を推薦しているのだろうが、
現業というのは部落民優先だから>>2の言うようにその他の人が入れる余地はないだろう
(よくあるのは、役所の正職員が部落民で、バイトが一般人で生活保護とかのクレームを受ける係りをさせられる、というパターンなんだが)
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] フィフィ、2015年話題になったトンデモ議員たちを一刀両断!(週刊女性PRIME) 赤かぶ
2. 2015年12月28日 23:49:26 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[81]
フィフィ氏がお忘れのようですので、追加しておきます。

■電気ドリルでパソコンに穴をあけて罪を逃れた・小渕優子氏
■団扇を配った・松島みどり氏
■カレンダーを配った・島尻安伊子氏
■マスコミに圧力をかけ、憲法21条・放送法3条を犯した・萩生田光一容疑者
■SMクラブに通っていた・宮沢洋一氏
■暴力団事務所の1階に出入りした・森山裕氏
■国会でおっぱい付近をグリグリしたエロヒゲこと・佐藤正久氏
■授業で習った『立憲主義』を忘れた低脳・礒崎陽輔氏
■長谷部恭男氏を『熟知していない』と侮蔑して、『そんなこと言ってない。議事録を読め』と早速返り討ちにあい、辻元清美氏に『バカか』と言って謝罪した、どマヌケ公明党・濱地雅一氏
■他人のアカウントで、なりすましツイートをした世界一のトンマ・山本一太氏
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
143. 2015年12月28日 23:49:36 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[29]
主張立証責任の常識だろうが

<お前かんちがいしすぎ ここはそれがあるとしてのスレ
 お前がその責任を負っているんだよ〜 溶けてるのか〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
26. 2015年12月28日 23:53:12 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[99]
日本の右翼が反米にも目を向けるきっかけ、
自民党だけが支持すべき右派政党ではない、と知るきっかけとしては評価できるのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
144. 橋下支持者[42] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月28日 23:53:47 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[47]
>>142

答えんてんだろうが雑魚が。天文学的?どういう確率計算したらそうなるんだよ。同じ有権者が投票してるんだから同じような分布になってどこがおかしいんだよ。全世界の選挙でもしばしばあるはなしだから他のものも見てみるんだな。

だから質問内容に疑義がある時は俺もきちんとチェックしてる。基本的に疑義がない内容だから信用に値すると言ってるんだろうが。それが捏造だ?選挙も不正だ?馬鹿なんじゃねえの。学校の成績も悪かっただろ、お前。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
145. 橋下支持者[43] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月28日 23:54:46 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[48]
>>143

だから、存在しない証明は誰にもできないんだよ。悪魔の証明って言葉も知らないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認 「首相は心からおわびと反省の気持ち表明」 赤かぶ
12. 2015年12月28日 23:57:40 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[82]
『自虐史観』とかほざいている低脳・ネトウヨに騙されずに、歴史を直視し、「心からおわびと反省」の気持ちを持って生きていこう。

強制連行された慰安婦のみなさん、申し訳ありませんでした。
日本には軍が大きな顔をしていた時期があったのです。大失敗でした。
二度とそういうことがないよう、憲法を遵守し、平和に生きていくことをあらためて誓います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪おかしくね?≫チリ「大学授業料無償に!」日本「国立大授業料40万円値上げへ!」 赤かぶ
4. 2015年12月28日 23:59:33 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[151]
軍政バリバリの時期に衰退した国力回復の原動力こそは学力の向上である…と悟った国。
方や軍政バリバリにしたいが為に学力低下を目論む国。

何れにせよ間違いないのは、 このまま放って置けば必ず
方や前者は先進国に頭角を現し、方や後者は途上国へ転落する。
…と云う事だ。 外に奢ってばかりでは久しくないんだよ。ボンクラ宰相さん。

 
備えましょうな。
円にペソって名前付けて使う日が来ますよ。
大きなリュックサックを買っておきましょう。 1枚で買えるうちにね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
27. 2015年12月28日 23:59:45 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[85]
===


   思いっきり、お詫びと謝罪・・・しちゃってるジャン・・・・


     しかも、慰安婦一人ひとりに、謝罪の手紙まで送るって・・・良いよ・・・


    福島でも謝罪したら良い・・・、

      山の除染を諦めて、一生涯、放射脳塗れにさせるって・・・・

       千葉の柏市でも、173人中、17人ががんの可能性だ・・・1割・・・


     小泉と越後屋たちとアヘン王子で、国民にも謝罪して回らなきゃ・・

   〜〜〜〜〜〜〜〜

     三井とゴルフ・・・。、オフで自分が逃げてるときに、岸田に謝罪させてる。

〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。