★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 20日22時44分 〜
 
 前へ
2016年1月20日22時44分 〜
記事 [戦争b16] ≪イスラム国≫英語広報誌『ダビク』13号発刊 後藤健二氏を殺害した「ジハーディ・ジョン」の殉教を認める
【イスラム国】英語広報誌『ダビク』13号発刊 後藤健二氏を殺害した「ジハーディ・ジョン」の殉教を認める
http://aqap.blog.jp/archives/53013295.html
2016年01月20日14:05 ジハード主義組織の動画・声明の記録


2016年1月20日、イスラム国の英語広報誌『ダビク』13号が発刊された。
なお、バックナンバーはこちらから。http://aqap.blog.jp/archives/42613477.html


英語広報誌『ダビク』を閲覧又はダウンロード ↓
https://ia801509.us.archive.org/8/items/Dabiq13/Dabiq%2013.pdf


今号の目玉は、フリージャーナリストの後藤健二をはじめとする一連の拘束者を殺害した「ジハーディ・ジョン」(http://www.afpbb.com/articles/-/3073788)こと、アブムハーリブ・ムハージル(モハメド・エムワジ)の殉教を認めたことであろう。


関連記事によると、ヒジュラ歴1437年ムハッラム月29日(西暦2015年11月12日)、アブムハージルは念願の殉教を遂げた。ラッカで車に乗っていたところ、ドローン(無人機)による空爆を受けて即死したとしている。



ドローンの空爆による暗殺作戦を成功させるには、標的に対する綿密な諜報活動が不可欠である。ジハーディ・ジョンの監視を行っていたスパイは、既にイスラム国によって摘発され、犯行を自供した後、処刑されている。その宣伝動画は、2016年1月3日に公開されている。



≪閲覧注意≫
https://ia801507.us.archive.org/17/items/sendy54_tutanota_3/%D9%87%D9%85%20%D8%A7%D9%84%D8%B9%D8%AF%D9%88%20%D9%81%D8%A7%D8%AD%D8%B0%D8%B1%D9%87%D9%85%203.mp4
↑「ジハーディ・ジョン」に対する諜報を行っていたスパイの処刑動画リンク


↓『ダビク』13号を閲覧又はダウンロード
https://ia801505.us.archive.org/6/items/Dabiq13_201601/Dabiq%2013.pdf


関連記事
IS、「ジハーディ・ジョン」の死亡認める シリアでの無人機攻撃で(AFP)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/856.html



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/858.html

コメント [カルト15] 板垣・降板アナが安倍に逆襲、参謀が安倍離れ、副島・五月にまた下痢で退陣。小沢に完敗した馬鹿の再起用は無理があり過ぎでした 小沢内閣待望論
15. 2016年1月20日 22:44:54 : VjCcoA9Fig : dq90MB9Tqss[7]
明日の日経平均は、16000円を割るな・・・
「年金返せ一揆」勃発必至だぜ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/569.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評14] 「電波を使ったパワハラだ」、SMAPの謝罪会見に批判殺到!BPOで審議入りの可能性も!キムタク以外4人は10月以降自粛 赤かぶ
16. 2016年1月20日 22:46:06 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[45]
もう勝手にやってろ
そんな事を騒いでいる間に年金が大変な事になってるわ
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/890.html#c16
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1258. 2016年1月20日 22:46:26 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[51]
思い込んでねーよ。事実だろう。
中川さんは亡くなった。おまえは中川さんではない。

すべて事実。
みんな気付くさ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1258

コメント [政治・選挙・NHK199] 福島みずほ議員「自民党の緊急事態条項はナチスドイツの『国家授権法』と全く一緒だ」安倍総理「限度を超えた批判だ」 赤かぶ
22. 2016年1月20日 22:46:56 : GUPaFFBOGU : 0qBCAm6U4aU[1]
だいたいが国会議員がこそこそと密室で決めた首相に全権委任なんてありえないw

それが必要なら、主権者の直接選挙で首相を選ぶか、大統領を置くか、どちらかだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/850.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK199] 寒風の中 国会前総がかり行動に5800人〜進まぬ「野党共闘」に批判も(レイバーネット日本)  gataro
6. 2016年1月20日 22:47:48 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[46]
野党は国民の事を考えてないんだな
諦めたくはないけど もう終わりだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/865.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK199] 福島みずほ議員「自民党の緊急事態条項はナチスドイツの『国家授権法』と全く一緒だ」安倍総理「限度を超えた批判だ」 赤かぶ
23. 2016年1月20日 22:50:17 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[47]
なんで怒ってるの?
大好きなナチスのやり方に例えられたんだから
喜べばいいのに
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/850.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
46. 2016年1月20日 22:52:19 : xL9d4eXx1s : 38eQsq33vBA[27]
年金を博打に使うな

年金を博打に使うな

年金を博打に使うな
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪スクープ予告!≫「甘利大臣にワイロ1200万円を渡した」口利きの見返りに大臣室で現金授受。現場の写真・音声を公開!! 赤かぶ
8. 自己矛盾もなんのその[66] jqmMyJa1j4KC4ILIgvGCzIK7gsw 2016年1月20日 22:52:23 : yRmXLrxf3U : VUCVvdsa4DI[15]
さっき会見の様子みたけど、大臣辞めそうな感じだね。
安倍政権がTPP止めるって選択肢は無いだろうし、もっと無能な人間が次のTPP担当大臣になっても困るし、素直に喜べないなー。
TPPを任せられそうな議員が見当たらない。自民党ってこんなに人材乏しかったっけ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/874.html#c8
コメント [自然災害20] <注意>全国各地の天気が爆弾低気圧で大荒れに!北海道から九州の広い範囲で豪雨と強風!台風並みの強さ! 赤かぶ
36. 2016年1月20日 22:52:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[647]
Domestic | 2016年 01月 20日 20:29 JST

列島大荒れ、けが人相次ぐ

 日本列島は20日も強い冬型の気圧配置が続き、北海道や本州の日本海側を中心に大荒れの天候となった。各地でけが人が相次ぎ、交通網も混乱。本州ではピークを越えたが、北海道では21日早朝まで大雪や強風の恐れがあり、気象庁は警戒を呼び掛けた。

 北海道旭川市では雪下ろし中に車庫の屋根から転落したとみられる男性(81)が心肺停止の状態。道内では他に数人がけがをした。

 滋賀県草津市の名神高速道路では大雪で渋滞中、大型トラックや乗用車など6台が絡む玉突き事故が発生、けが人が出た。岐阜県中津川市では除雪車が軽トラックと衝突、2人が軽傷を負った。


《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2016012001001766
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/873.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪2016年初質疑≫山本太郎議員「国民が苦しんでいるのに総理大臣・国務大臣の給与引き上げはない。空気を読め」 赤かぶ
10. 2016年1月20日 22:53:03 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[29]

   復興税と嘯いて騙し、

   
  (1)警察検察天下りの東電役員の報酬が、7200万円から8000万円にアップ、

  (2)森林再生〜〜〜法人、一日もビルの電灯がつかないで、5億円計上を民主が廃止勧告

     ★:痔民党は、<553>億円に増額した。

  (3)無駄な除染費用を5兆円も、原発財閥と、天下り法人に垂れ流して無駄にした

  (4)がんの10年生存云々・・・のごまかし報道

    ★:甲状腺がんは生存率が高い洗脳→→→被爆での場合は別だろう(一般の資料で洗脳)

  (5)介護離職をゼロのデマ・・・・

  ======

    イラク・アフガン派兵で56人の自衛官が死んでも、

      人生エロエロ、首絞め遊び、この時点で、騙されてるのに気付くべきだった

  =======

    所詮、越後屋と悪代官、A級戦犯逃れ、侵略&レイプ魔の

     長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍と越後屋どものDNA・・・ですから・・・


   太郎ちゃん頑張れ、

    日本も投票率95%を目指し、太郎ちゃんの様な、市民を大勢送り出し、
    欧州のように、第二、第三政党に成長させて、政権与党の連立に入れるべき

   太郎ちゃん頑張れ、

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/842.html#c10

記事 [原発・フッ素44] 福島の農家が放射能検査に不満!米だけで毎年1000万袋を検査!農家「いつまで続ければいいんだ…」
福島の農家が放射能検査に不満!米だけで毎年1000万袋を検査!農家「いつまで続ければいいんだ…」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9682.html
2016.01.20 21:00 真実を探すブログ



☆「いつまで続ければいいんだ…」 福島のコメ1000万袋を毎年検査  
URL http://www.sankei.com/premium/news/160118/prm1601180004-n1.html
引用:
 「生産者からは『いつまで検査を続ければいいんだ』といわれる。現状でその見通しを示すことはできず、まだ誰の口からもいえないと思う」
 二本松市農政課係長の湯田匡史さん(44)は苦渋の表情を浮かべる。


 福島県内では24年産から、収穫された全てのコメを調べる「全量全袋検査」を実施している。1年間でその数は1千万袋にも上り、50億円前後の費用がかかっている。
:引用終了


以下、ネットの反応


















何時までって、言われなくても分かると思うのですが・・・(^_^;)。最低でも福島第一原発の処理が全て完了するまで続けるべきで、今は止めるような段階には入っていません。


普通に考えて、20〜30年は検査体制の強化を続ける必要があります。後は東電次第ですが、今も汚染水漏れなどが起きている状況で検査の中止は考えられない行為です。
大変なのは分かりますが、福島で農家という職業を選んだ以上はちゃんとやって欲しいと私は思います。


福島県産米の全量全袋検査風景


子どもの血液検査に異常がみられる (福島県民健康管理調査のデータから)


テレビ東京「NEWS FINE」福島県梨農家放射能検査(2011年7月29日)



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
47. 2016年1月20日 22:54:12 : QL0xeXc2PA : lUhdUxZHNbw[1]
29よ、スマップだベッキーだと安倍と結びつけてる段階でわなにかかっているんだよ。何が人格攻撃、工作員だ。もう、レッテルはり云々は安倍言語だからやめてくれ。あんたが赤かぶだろう。あほくさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK199] 問題発言 日本のこころ党中山恭子議員「蓮池透さんは北朝鮮の工作関係者に利用されている」「拉致被害者たちを見殺しにした安倍 赤かぶ
16. 2016年1月20日 22:55:37 : TJtvOMNMXM : Op8bEBz2HoU[17]
北朝鮮は、帝国陸軍の残置国家であり、天皇のルーツでもある。

横田サキエは、天皇一族の梨本方子と、イルミナティ13血流の一人である、
朝鮮王李垠(りぎん)との間に生まれた子どもであり、
その娘である横田めぐみ(恵)を、北朝鮮に天皇の血筋を残す目的で拉致し、
金正日の正妻に据えたのである。

したがって、金正恩第一書記は、横田めぐみさんの息子ということになります。

日本から北朝鮮には、日本赤十字社(天皇家とイルミナティーの私物)や、
軍需企業(三菱・IHI)などから、多額の資金と武器(特にミサイル部品)が
渡っており、国連で決議される制裁措置は、表向きのパフォーマンスに過ぎない。

日本人が想像する、孤立無援のイメージとは裏腹に、
北朝鮮と国交を結ぶ国は200を越え、特に欧州との繋がりが強い。

欧米メディアが発信する虚偽情報を信じ、プロパガンダに乗せられてはならない!

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/836.html#c16

コメント [日本の事件31] 観光バス、高速を蛇行…添乗員がハンドル10分 運転手はこの間、ハンドルを握ったまま、呼びかけにも応じなかった てんさい(い)
2. 2016年1月20日 22:56:12 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[363]

前後の健康診断では異常なしだw

どうせ老人でボケが始まっていたということだろうが

対策など立てようが無く、

自動運転を早く導入するくらいしかないだろう

運転状況や運転手の視線をモニターし警告と自動切換えが可能なレベルは実用化されている


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 政権の野望! ベッキーからSMAP騒動そして公選法改正(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年1月20日 22:56:32 : xL9d4eXx1s : 38eQsq33vBA[28]
>>02
私もそう思います。
ますます不正がわからなくなりますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/879.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK199] 今日のニュースから 「年金基金」の理事長の年棒が6割増の3100万円になっても、公務員の給与が引き上げられても押し黙る… 赤かぶ
1. 2016年1月20日 22:58:16 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[108]
■主婦パート

 年俸300万円(25万/月)に比較し

 GPIF理事長の年棒3100万円は

 高すぎるとは思わない

       アホ総理大臣・・・談
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/885.html#c1

コメント [経世済民104] 東芝不正で処分の新日本監査法人、解体の可能性も…会計士引き抜き争奪戦が加熱(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年1月20日 22:59:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[648]
Business | 2016年 01月 20日 21:35 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

新日本監査法人の理事長選、第1回投票で決まらず再投票へ=関係筋

{東京 20日 ロイター} - 東芝(6502.T)の不正会計問題で金融庁から処分を受けた新日本監査法人の新しい理事長選びで、20日まで行った第1回投票では投票した社員の過半数の支持を得る候補者が出なかったことが分かった。新日本監査法人では、21日に再投票が行われるという。

関係者が20日、明らかにした。新日本監査法人は、処分の責任をとって辞任する英公一理事長の後継を決めるため、新理事長の指名委員会を設置。同委員会は3人の「予備候補者」を選出した。18日から20日午後3時まで投票が行われたが、関係者によると、3人の中で過半数を得た予備候補者は現れなかった。このため、上位2人を対象に21日、再投票を実施する。予備候補者が2人のため、次回の投票でいずれかが過半数を得ることになる。

同法人が定めた選任プロセスにより、過半数の支持を獲得した予備候補者が理事長の「候補者」になる。新日本監査法人は、26日に社員総会を開いて候補者への信任投票を行い、同候補者が過半数を得れば新たな理事長に就任する。

(和田崇彦)

http://jp.reuters.com/article/shinnihon-audit-idJPKCN0UY1F1
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/253.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 翁長知事が負けるなら、その責任は創価・公明と佐藤優にあるー(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年1月20日 23:00:50 : vA1gHK9ATw : PN8IIeKrXt4[1]
佐藤優、非常に怪しい人物だ、神学科を卒業して外務省に入省している。最近の発言では、シリアの事をかなり悪く言っていた。今後の活動に注目すべき、人物。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/830.html#c10
コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
103. 2016年1月20日 23:01:25 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[59]
>>100
返信ありがとうございます。
質問の主旨を理解しました。

結論を先に書くと
「ノーコメント」
です。


>>100>>101で挙げられている方々は
あなたの長年のケンカ仲間の
ように見受けられます。

隣家の夫婦ゲンカに巻きこまれるのは
できれば避けたいですわ。


また、十分な証拠も無く他人を
「工作員かもしれない」
と指差したくもありません。

魑魅魍魎氏など一部の方は
「工作員だな」
と軽々しく書き込みますが
(私も過去に言われました)、
これはかなり威圧的な
コトバです。
本人に自覚は無いようですが。

スガ官房長官のメディアへの威圧を
魑魅魍魎氏は笑えないと
私は思いますね、
ハッキリ言って。


尚、この「ノーコメント」をもって私を工作員の一味だと
判断していただくのは構いません。
コメント削除依頼もご自由に。

そもそも>>73>>98は、自分が思った
「コメ欄で疑問・ツッコミ・反論をする事のメリット」
の一例であり、
私自身が工作員で無い事の
根拠には全くなりません。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK199] 日本を世界一の貧困大国に転落させる安倍政権−(植草一秀氏) 赤かぶ
29. 2016年1月20日 23:03:04 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[254]
タコの足喰い経済。
労働者のとしての国民を収奪し、結果として消費者としての国民を滅ぼす。
そうして初めて利益を失って呆然とするような愚かな連中が社会を支配している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/828.html#c29
コメント [原発・フッ素44] フジ めざましテレビがSMAP生会見の感想を放送するも縦読みに気付かず放送「はやく逃げて」 (Naverまとめ) 魑魅魍魎男
9. 2016年1月20日 23:06:08 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[18]
 
キムタク 「ヤバイ! ぼきぼき骨折するしマジで放射能の影響でてるわ!」
中居   「だから言ったじゃん! みんなで関西に逃げて生き延びようぜ!」
キムタク 「おう!中居さん、オレも引っ越すことに決めた!」
木村静香 「タクちゃん、家のローンとか残ってんだから引っ越しとかあり得ないからね!」
キムタク 「……っていうわけで、オレ、ジャニさんの事務所に残るわ……」
中居   「だから世帯持ちはダメなんだよ!」


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/713.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍政権の超緊縮財政政策が株価暴落一因−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年1月20日 23:10:53 : VjCcoA9Fig : dq90MB9Tqss[8]
植草先生のメッセージは、
まさに真実の叙事詩だ。
おっしゃるとおりだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 〈スクープ速報〉衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」(週刊文春) 赤かぶ
13. 2016年1月20日 23:16:00 : PnLKDudwN2 : 6ZHxndCAu3c[1]
陰謀論者ないが、これ、絶対裏に何かあるな。
だって文春だぜ?
自民党の政治家でもアメリカの邪魔になるヤツは容赦なく攻撃する雑誌だろ。
田中角栄しかり、中川昭一しかり(松岡やムネオちゃんもいわばそういうことだったんじゃないの)。
つまりTPPがらみで邪魔になってきたんじゃない?
いや、これ逆にこのパターンだと真相はみえづらいというかわからずじまいなのかもしれないけどさ。
表面上はいいことに見えるけど今までの例を見ると、そう思ったら大間違いってとこじゃない?
とにかく文春が日本人のためになることを書くとは1ミリたりとも思えないね。
信用度−100だし。
骨の髄までアメリカの犬だろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/876.html#c13
コメント [カルト15] 板垣・降板アナが安倍に逆襲、参謀が安倍離れ、副島・五月にまた下痢で退陣。小沢に完敗した馬鹿の再起用は無理があり過ぎでした 小沢内閣待望論
16. 2016年1月20日 23:16:49 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[249]
「ネンキンネンキンってウルサイナー、自分のことばっか考えないでくださいよ、何かの時は今度こそ一億総玉砕実行でいいじゃないデスカ」とか言い出さないかマタ心配で‥       ;戦争に行かせたくないパートに行きたくない主婦の会
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/569.html#c16
コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
25. けろりん[152] gq@C64LogvE 2016年1月20日 23:17:36 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[220]
>嘘八百書くなよ
>妄想書くなと言ってるだけだよ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・???
議論の場で、結構、品性が無いような、そうでないような・・・
こっちはただただ、キミの論理説明の破綻部分を
説明・指摘しているダケじゃないか?
キミの役割りは、こっちの「嘘八百」や「妄想」部分を
論理的に暴くことだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 現状の物理数学界が抱える問題点__文脈・背景としてある >

クォークやグルーオン(カラー)の閉じ込めは、格子 QCD による数値シミュレーションによって ほぼ確実であると考えられているが、その理論的な理解は必ずしも十分ではない。QCD の基本要素 であるクォークやグルーオンが単独粒子として現れないことの解析的な意味やその証明は完全には 行われていない。これは数理物理学の問題「Yang-Mills 理論におけるカラー閉じ込め(質量ギャッ プの存在)の証明」の問題として、ポアンカレ予想やリーマン予想などと共に、クレイ数学研究所 が懸賞(100 万ドル)を付けた 21 世紀に残された数学の重要問題の 1 つとして未解決のままとなっ ている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教科書的『ディラック』方程式・・・・
iℏ×∂t分の∂×ϕ ={-iℏc (αx×∂x分の∂+αy×∂y分の∂ +αz×∂z分の∂+βmc2)}ϕ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、これが何を意味するのか?
・・・の描像はできない。
そこを力づくでするならば・・・
________________________

●「 ディラックの海 ( Dirac sea ) 」
我々は真空には何もないと思っているが、実は無限の数の電子がすでに「 存在 」していると考えるのである。


●反粒子と「 空孔理論 」
元々負電荷が占めていたところに穴が空くのだから、我々はこれを正の電荷を持つ粒子が出現したかのように観測するに違いない。 ディラックはそういう「 反粒子 」と呼ばれる存在があるに違いない、と予言した ( 1928 年)。1932 年、そのような「 反粒子 」が実際に発見されたのである。 宇宙から降り注ぐ放射線の中に、正確に電子と同じ質量を持つ、電子と正反対の電荷の粒子があることが分かり、「 陽電子 ( positron ) 」と名付けられた。


●粒子の生成、消滅
陽電子は今では加速器を使って人工的に大量に作り出すことができる。 十分に高いエネルギーを得て粒子と反粒子がペアで生まれることを「 対生成 」と呼び、粒子と反粒子が一緒になって光を放って消えることを「 対消滅 」と呼ぶ。 これらの現象が事実であることはすでに十分に確認されている。

永遠に不滅だと考えられてきた物質が、真空から新たに生み出されたり、対消滅して光だけを残して消えてしまうことが分かり、物理学は粒子の増減をも理論に取り入れた新しい領域に踏み込む必要が出て来た。

それまで「 真空 」とは何も無い状態を指すのだと漠然と考えられてきたが、そこには粒子を生み出したり消滅させたりする複雑な仕組みが隠されているらしい。 研究の対象が粒子の存在の舞台である時空そのものに向けられるようになってきたのである。


●対称性の自発的破れ__とは、空の探索とも言える。世界中の国家予算を集めながらCELNなどで、宇宙対称性の整合性を求めてヒッグスなどを探しているのは、「 順観 」「 逆観 」の整合性・根拠の証明作業・・・とも言える。
________________________

そこで、まだまだ仮説ではあるが、
般若『 空即是色・色即是空 』
( =クライン・ゴルドン方程式 )の力を借りて、

<空>即是・<我(観察者)>・即是<色>
「 逆観 」も対称性のカラミから可能とするならば、
<色>即是・<我(観察者)>・即是<空>

われわれは、カラーに閉じ込められている
SU(3) 対称性に元付いた基づいたクォークである。
・・・とも言える。

/_Copyright (C) 2000-2016現在 毛呂鈴方程式 All Rights Reserved



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK199] テレビの大物ニュース・キャスターやコメンティタ―が、参院議員選挙で安倍晋三政権と自民党に大逆襲する(板垣 英憲) 笑坊
7. 2016年1月20日 23:18:14 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[30]

フランスの消費税軽減税率
フランスでは、ぜいたくな食料品については標準税率を課す品目はあるが、
原則として食料品には軽減税率を適用している。

標準税率 軽減税率 対象品目

19.6% <ぜいたく品>
7.0% 旅客輸送、肥料、宿泊施設の利用、外食サービス等
5.5% 書籍、食料品等
2.1% 新聞、雑誌、医療品等
非課税 不動産取引、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便等


イギリスも軽減税率が採用されており有名なものを紹介させて頂こう。

標準税率 軽減税率 対象品目

20% <ぜいたく税>
7% 家庭用燃料及び電力等
0% 食料品、水道水、新聞雑誌、書籍、国内旅客輸送、医療品、居住用建物の建築、
    障害者用機器等
非課税 土地の譲渡・賃貸、建物の譲渡・賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便、
    福祉等

  ★:これでも、授業料も医療費も無料、

   フランスではベビーシッターなども国が派遣する。

    ◆:無駄遣いが無くなれば、福祉は消費税5〜7%でも十分出来るはずだ。

   =======


    北欧は小さな政府で、福祉は最低レベルです。
    今では、フランスなどEUの中心国ほど福祉が充実しています。

    亀井静香さん、事実を公言して潰された。
    「ちょっとひねれば、埋蔵金が30〜40兆円出てくるんだから、国民に使えば良い。」

    亀井さん、大正解。

    これ以降、寝癖が付いた映像などで悪印象を植え付けられ、潰されちゃった。

    飯島君の小泉宣伝が功を奏し、国民は洗脳された。

   =======

    放射能が危険だと、あの時は分からなかった・・・総理って、唯一の被爆国だろう・・・

    だめだろう、こいつが国会議員なだけで、学級委員もダメだ・・・

   =======

    ★:TPPは3年後に改悪される予定、騙されるな・・・

       初めは受け入れやすい内容にしておいて、後で地獄に突き落とす・・・

   =======

    ★:北朝鮮は、2022年に民主化の予定・・・・米国にも大勢留学

      高級官僚が沢山留学して、経済・農業・ITを学んでいる。

     【平壌には何カ国の大使館があるのか】

 現在、北朝鮮が国交を結んでいる国は163カ国とされる(日本外務省による)。
 韓国の外交白書2012年版によると、11年12月現在では161カ国となっている。


       ★:日米より北と仲が良いアメリカ:★


       実は、北朝鮮から毎年、1000人ほどが欧米に留学している・・・
       経済、IT、農業の指導を受けている
       例えば、ニューヨークのシラキュース大学(Syracuse University)にも
       北朝鮮の官僚達が大勢が留学して帰国を継続し続けている。
    


   =======

     これ以上、うそは通じないさぁ・・・

      甲状腺がんが肺やリンパに移転して、東京の大学から福島の戻った女の子、

        死んだんかぃ・・・金目で口封じしたんかい・・・・・・・

〜〜〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/825.html#c7

コメント [原発・フッ素44] フジ めざましテレビがSMAP生会見の感想を放送するも縦読みに気付かず放送「はやく逃げて」 (Naverまとめ) 魑魅魍魎男
10. 2016年1月20日 23:22:00 : EplGdq6PgA : uIYF2HSIhbE[10]
原子力村 癒着相関図

http://i.imgur.com/af1IPQv.gif
 
こういう意味ですかね?
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/713.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利大臣が緊急記者会見!週刊文春が取り上げた収賄疑惑について語る!大臣「調査をして説明責任を果たす」 赤かぶ
1. 2016年1月20日 23:22:32 : Q1ZS5PeWvU : SpSgRBD2m5g[1]
週刊誌の賄賂報道、甘利氏「説明責任果たす」 進退は明言せず
2016年 01月 20日 20:32 JST

[20日 ロイター] - 甘利明経済再生担当相は20日夕、政治とカネに関する明日発売の一部週刊誌報道について「国民に疑惑を持たれないよう説明責任を果たす」と繰り返した。自身の進退については会見の場で明言せず、首相には「全く相談していない」と語った。

月例経済報告等に関する関係閣僚会議後の会見で述べた。

関係者らによると、甘利氏が「口利き」の見返りとして秘書とともに現金を受け取ったとされる報道が週刊誌に掲載される見通し。

甘利氏はこれに対し「現物を読んでいない」と事実関係についての言及を避ける一方、「国民から後ろ指を指されるようなことは今日までやっていない」と述べた。

また、世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)への出席予定に変更はないとした。

(梅川崇)

http://jp.reuters.com/article/amari-politics-idJPKCN0UY181
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/890.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 大企業偏重の中で、非正規社員の年収は200万円以下。月25万円なんてとんでもない!(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年1月20日 23:23:37 : vIZUY4qEPc : A0bgeU0S5DU[7]
夢見る馬鹿坊ちゃん安倍晋三は現実が見えていないのか馬鹿な取り巻きに騙されているのか・・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/884.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 福島の農家が放射能検査に不満!米だけで毎年1000万袋を検査!農家「いつまで続ければいいんだ…」 赤かぶ
1. お天道様はお見通し[111] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2016年1月20日 23:25:22 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[24]
未だに東日本全域で拡がっている甲状腺異常が原発事故の影響でないと主張する
原発賛美放射能矮小化芸者を支持するような投稿もあったりして、

もう、コメントを書いても詮の無いほどの現状なのでやめようとも考えたのですが…


>普通に考えて、20〜30年は検査体制の強化を続ける必要があります。後は東電次第ですが、今も汚染水漏れなどが起きている状況で検査の中止は考えられない行為です。
大変なのは分かりますが、福島で農家という職業を選んだ以上はちゃんとやって欲しいと私は思います。

普通に考えれば、今福島に人が住んでいる状況自体がおかしいし、それを放置どころか、避難している元福島に住んでおられた人々を帰還させようとする政府は放射能内部被爆実験の確信的犯罪協力者でしかないでしょう。


フツウに考えれば、二百種以上の放射性核種が今なお、大気や海水から垂れ流されているので、政府が率先して、一刻も早く、日本の東から北部域の広い範囲から住民の退避をさせるべきでしょう。


チェルノブイリ事故より酷い事故で発生以来結局、放射能の拡散を防ぐ何の対策も講じられていない中でのこういう措置は後の被害をより深刻化させ、大きくしているに他ならないでしょう。

それに現段階では福一禍は、日本だけの問題でなく、世界的な重大事であるのも明らかです。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/719.html#c1

コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
26. 2016年1月20日 23:25:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[972]
>>25
それは場の量子論が出る前の最初期の理論だろ

そのレベルの知識で発言しようというのが逝かれてるんだよ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
48. 2016年1月20日 23:26:34 : EplGdq6PgA : uIYF2HSIhbE[11]
原子力村 癒着相関図

http://i.imgur.com/af1IPQv.gif
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主、共産“無視”で着々公認 参院選1人区 協力協議拒否で「自主降板」圧力(産経新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2016年1月20日 23:27:13 : e7mwPcTzP2 : Fdm3OryygA4[1]
今から選挙敗北の責任転嫁に必死の民主党は何もできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/849.html#c11
コメント [原発・フッ素44] 家庭内暴力や子どもの暴力に加え、通りすがりの人から暴力を受けるケースが増えている 魑魅魍魎男
4. 2016年1月20日 23:28:24 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[74]
 多摩散人です。

 続報プ…以下省略。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/717.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利大臣が緊急記者会見!週刊文春が取り上げた収賄疑惑について語る!大臣「調査をして説明責任を果たす」 赤かぶ
2. 2016年1月20日 23:29:26 : vIZUY4qEPc : A0bgeU0S5DU[8]
説明責任果たすと言いながら、いつの間にやらうやむやに・・・自民党議員のお家芸だから信用出来ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/890.html#c2
コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
27. 2016年1月20日 23:30:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[973]
「 真空 」というのはエネルギーが一番低い量子状態の事だよ

それ以上の意味は無いよ

ド素人が物理の話に口を挟んでも恥かくだけさ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
49. 2016年1月20日 23:30:55 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[189]
SMAP騒動は政治利用だったようですね。
年金を溶かした問題も相当ですが、今年の衆参ダブル選挙を見据えた公職選挙法を
何やらコソコソ変える目的があったようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c49
コメント [原発・フッ素44] 家庭内暴力や子どもの暴力に加え、通りすがりの人から暴力を受けるケースが増えている 魑魅魍魎男
5. 2016年1月20日 23:31:34 : aKe1bl7G8o : 7yujhMZKNuM[1]
阿修羅掲示板で、気に入らない人に工作員と当り散らすのは被曝の影響ですかねw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/717.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍政権の超緊縮財政政策が株価暴落一因−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年1月20日 23:33:01 : zJSzeBwEG6 : RKTZ65m8kig[9]
まさにその通りですーーー!!! アントワネット総理と悪徳財務省と越後屋大手メディアに潰されゆく事を再認識せねば。




http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/886.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 大企業偏重の中で、非正規社員の年収は200万円以下。月25万円なんてとんでもない!(かっちの言い分) 笑坊
2. 佐助[3283] jbKPlQ 2016年1月20日 23:34:52 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[287]
この投稿内容は素晴らしい
日本の年金運用の責任問題
非正規社員と賃金体系
女性が働くと少子化になること,背景に育児施設などの福祉厚生
そして貯蓄や生活苦で食事や医療のこと,大切なことは結婚して子供を生まなくなる

今話題になっているバス事故や少子化による労働力不足
このように見てくると,今起きている労働力不足は,政府と官僚の近視眼的な対策が大きく影響している。今後も派遣と正社員の賃金体系や労働条件の格差により,労働力の不足はますます深刻化するだろう。移民はEUに見られるように,犯罪の巣となる。経済成長のボトル・ネックになるばかりで,国民の福祉の妨げる結果をもたらす。

若く躍動する人口は少なく,老人が急速になると,被保険者負担率は大きくなり,社会保障の実現はますます遠のくことになる,そして労働力が不足して主婦たちを労働力化すればするほど出生率は低くなり,老齢化に拍車をかけることになる。とくに派遣化は結婚できない,子供がいなくなる。高度成長すればするほど少子化になるのです。これは経済と福祉のバランスが崩れてしまったからで,政治の失政が大きく将来に大変なことをしてしまったことになる。

一方福祉が充実していたスウェーデンでも,いったん落ちた出生率はなかなか上昇しようとせず,ひとまず少産ムードが定着すると,容易なことでは出生率は上昇するものでないことが証明されている。福祉政策の推進だけでは,簡単に人口増加ブームをおこすものではない,適度な出生水準に落ち着くものである。北欧も完璧ではない,経済に強い福祉国家実現こそが少子化対策になろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/884.html#c2

コメント [原発・フッ素44] ≪注意≫東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える! 赤かぶ
14. 2016年1月20日 23:35:17 : fbLHj29AU2 : DSnh@BqnNPc[8]
福島県民ですが 確かに近所のモニタリングポストはあがっていました
また地元紙で発表している空間線量は ずっといつも同じなのですが
この日は0.04一日の内でも上昇しています
それは結構すごいことです
ただ、福島県浜通りは1月のこの時期は びゅうんびゅうんすごい風が吹くことで有名で 成人式の日などは晴れ着の女性泣かせなのです(今年は穏やか)
この日の低気圧 同じ線量を発表していられないほどあがったのでしょう
原発からの大風による放射性物質の移動はあると思います
去年の5月のフード取り外し時のシートずれ以来の上昇なのです
そのときもホワイトフード発表 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/711.html#c14
記事 [経世済民104] トリクルダウンが起きなかった原因(在野のアナリスト)
トリクルダウンが起きなかった原因
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52773124.html
2016年01月20日 在野のアナリスト


甘利経済再生担当相に、超ド級の醜聞がもち上がりました。実名で、証拠が残っている範囲で1200万円の賄賂を本人に渡した、という週刊誌の暴露記事です。まだ記事をみていない、とした上での釈明は自分は政治家として正しいことをしてきた、というだけ。最近目立つ自民党議員の脇の甘さが甘利氏にも及んでいた、とすれば、本人も政治家生命が一発アウトと自覚しているのかもしれません。庇えば国会が紛糾、かといって辞職させれば安倍首相の責任問題となる。特に、これを右よりとみられる文春が報じたことは、安倍政権への逆風を意識させるのでしょう。最近、右よりの人からは「裏切り者」呼ばわりされる安倍政権、支持者だった媒体も安倍政権を叩いてくる構図が、こんなところで鮮明となって表れてきたのでしょう。

最近、おトモダチの読売が「岡田民主党1年『左傾化』で支持は広がらない」と、暗に自分たちの仲間になるよう、誘惑するような奇妙な社説が載りました。安倍自民への援護射撃に、野党の左傾化を防ぐ、という意図かもしれませんが、いずれにしろ政権が苦境に入ったことを意識しているのかもしれません。株価は終値で昨年来安値を切ってきた。安倍ノミクスは正念場や試練という段階をすでに越えている。安倍氏は「景気回復の実感を国民にとどける…」と今日も発言していますが、甘利氏の醜聞も重なり、むしろ景気後退を国民に意識させそうです。

今日の日本株は脆かったのですが、要するにここまで買いの主体だったところは、今年の経済見通し、市場見通しをやたら高く張ってきたところです。下がっても底抜けを防ぐよう、買いを入れていましたが、そのポジションを見直さざるを得なくなった。そうなると買い手不在、落ちるに任せる相場になってしまった、ということです。原油相場の下落は景気にプラス、という人もいますが、今は製品をつくっても売れない。プラス効果よりオイルマネーの変調の方が、市場にはダメージも強いのです。需給で上がってきた相場で需給が崩れた、だから深刻なのです。

需給という面でみれば、竹中氏らが提唱してきたトリクルダウンがおきなかった原因、それは先進国の富裕層が、賢明になったためです。今回は金融によるバブルでしたから、富裕層しか儲からない。新規で富裕層の仲間入りする層が、極端に少なかったケースです。死語になりつつありますが、いわば『成金』による派手な金遣い、というのがトリクルダウンの真相です。中国の爆買いもこの『成金』によるもので、ムダ遣いとしか思えない消費、これが一部の新興国でしか起きなかったのです。結果、消費の伸びは限られた。それなのに中国はリーマンショック後の景気対策で、生産性を高める体制をつくってしまった。それが今、さらに景気を下押ししています。

安倍政権では企業に設備投資を促しますが、企業の判断は正しかったのです。消費の増えない景気回復、もしここで設備投資を増やせば、一周遅れて日本は中国の景気後退の後追いをするだけでしょう。何より中国をはじめとした「成金」が、今後世界で増えていく仕組みが見当たらないためです。「成金」は逆資産効果に脆い。資産が増えて金持ち気分になり、消費するような層は今の市場で干上がっているでしょう。今後も消費が拡大する見込みは皆無といえます。

実は、この成金消費の傾向は、世界でSUVが売れていたことでも分かるのです。米国では伝統的に四駆、ピックアップトラックが強いですが、少し前はハイブリッドなどエコカーが売れていた。SUVや四駆など、生活に余裕があって贅沢をプラスできる車が売れるとき、というのは実はもう景気は山です。米国では株、不動産で資産が増え、俄か成金が増えたことがこの原因なのでしょう。

日本では相変わらずの軽自動車が強かったものの、増税で腰折れしましたが、今売れているのはトヨタのプリウスやシエンタ。エコやファミリーカーで、決して景気回復期の消費ではありませんでした。日本の景気の実態はこういうところからでも窺えるのです。経団連はベアにこだわらず、企業に賃上げ要請しましたが、株価下落も逆風で、自社株買いの含み益もここからは減益要因につながります。そしてさらに、甘利氏の醜聞で安倍政権の命数もみえてきた。マインド面を上げる要素はなく、むしろ支持率ダウン、株価もダウン、景気は一気にダウン、そんな様相すら呈してきます。トリクルダウン、日本ではトリプルダウンすらおきかけている、そんな事態なのでしょうね。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/634.html

コメント [原発・フッ素44] フジ めざましテレビがSMAP生会見の感想を放送するも縦読みに気付かず放送「はやく逃げて」 (Naverまとめ) 魑魅魍魎男
11. 2016年1月20日 23:37:55 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[16]
タレント事務所の内紛に併せて、いろいろ演出があるものだ。

>「はやく逃げて」

メンバーの一人が安保法制を批判していることから、
リベラルな世論の発信者に向かって、無理するな、の意味。

「はやく逃げて」イコール、自民党による反撃を避けろ、の意味。

つまり、韓流で非難された動きの流れ。
SEALDs向けかもしれないが、今回は、しばき隊向けだろう。
ミーハーなファンが巻き込まれないように手を打っている。

SMAPは、韓流、ゴルビー、中国政府要人との面会、などなど、
メンバー個人、グループ、フジテレビ、スタッフが平和外交派。

同じフジテレビの平和外交派の件、タモリも番組終了・降板。

というのも、フジテレビ労組の力と言われているが、
冷戦終了後は、平和外交のソフトパワー戦略が問われていたため。
安藤氏らも、好戦派と誤解されているものの、実は平和外交派。

フジテレビ労組の件、球界出身の江もやんが元民主党。

つまり、自民党にとって、警戒すべきはフジテレビの芸能人脈。
テレ朝、TBS、NHKの降板騒動と同じ事態が伏流している。

ちなみに、竹村健一氏は、郵政民営化反対を唱え、番組降板、
フジ買収騒動での反発とともに、先の政権交代に関わりがある。


>@okome

米が良いか小麦が良いかで論争していることへの演出。

模範解答はこれ、民主党の保守派に近い人の知恵。

村井俊治 on Twitter: "【楽しく生きる】No.194 世界一のトップテニスプレーヤーのジョコビッチは小麦粉の食品を食べるのをやめたところ成績が急上昇したといいます。我が家では国産小麦粉に切り替えました。さらに米粉(ライスパウダー)を多用しています。コメの粉でパンもできるし、ピザも作れます。"
https://twitter.com/sh1939murai/status/688823865707909120


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/713.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] 「国民の金で、国民をだまし、安倍晋三は政権の延命を図っている:兵頭正俊氏」 赤かぶ
7. 2016年1月20日 23:39:09 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[31]

   だから、越後屋と悪代官

       =====>> 長州藩帝国陸軍+薩摩藩帝国海軍+戦争財閥

             ====>> 棄民党+厄人+戦争・原発財閥

  の構図。

  ============

    国民を犬死させて、私腹を肥やすために、侵略とレイプを繰り返した悪魔の一味です。

  =======

     児玉も笹川も岸も・・・誰もカレも・・893も、

         A級戦犯の生き残りですよ・・・・

  =======

    選挙で市民政党でも躍進させるべきです。

  =======

    小泉劇場に騙されて、年金も郵貯も米ファンドに盗まれる・・・日本国民

    規制緩和でバス事故が多発・・・

    &、地方に戦争財閥がすーぱーを出店し、地元企業を潰してシャッター街に・・・

     儲けが少ないと勝手に撤退し、住み辛くして若者離れを加速させた・・・


    ★:買い物難民だらけで地方を潰した小泉改悪の規制緩和==越後屋優遇戦略

     自分らで地方を潰しておいて、今更、何が、地方創生だぁ・・・

  ======

   小渕さんが意識不明だったのに、何やって総理になったんかぁ・・・
   
     裏は、渡恒なんだろうが・・・、CIAのネオコンポチ仲間だ・・・

〜〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/856.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK199] さらに暴落相場が続くようであれば、巨額の年金運用損が発生する。総理や閣僚の進退問題などでは済まない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
7. 2016年1月20日 23:39:41 : UEnckjZcaE : HafPa78p9xQ[3]
安部が株価下落について自分で何か言えることはない。彼にそんな頭があるわけないではないか。

いつも役人の書いたペーパーを読んでいる。答弁には答えていない。マスコミはたまたま下を向いていないときの映像を流しているだけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/881.html#c7

記事 [経世済民104] @ タイで違法建築を建てる日本設計、西鉄、スーパーホテルAタイで違法マンションを買う旭化成、パナホームBタイで、数々の違
@タイで違法建築を建てる日本設計、西鉄、スーパーホテルAタイで違法マンションを買う旭化成、パナホームBタイで、数々の違法建築を手がける日系設計事務所に仕事を依頼する高島屋

タイで違法建築を建てる日本設計、西鉄、スーパーホテル
日本設計は西鉄の依頼を受けて、バンコクのスクンビット通りソイ14で、全室280室、地上30階建てのホテルを設計している。建築主は、西鉄。何が違法建築なのかというと、この現地は、バンコク高架鉄道(BTS)アソーク駅の目の前にあり、駅とホテルを地上連絡通路でつなぐ計画が違法なのである。
タイの法律では、高さ30mを超える建物の周囲は、消防車が周回できる幅員6mの道路を設置しなければならない。そして、その道路の上には消防活動を遮る建築物があってはならない。勿論、連絡通路も許されない。この法律に抵触するのである。日本設計と西鉄は、役所の建物完了検査後に連絡通路を建設する前提で、設計しているのである。つまり、確認申請図面には、連絡通路が無い。
スーパーホテルは、バンコクのスクンビット通りソイ16に客室数140室、地上8階建てのホテルを建設する予定だ。何が違法なのかというと、スーパーホテルのセールスポイントは「お風呂」で、これを地下1階の建設する予定だ。
タイの法律では、この「お風呂」設置が違法となる。スーパーホテルは、上記の西鉄と同じく、役所の建物完了検査の後に、「お風呂」を建設する予定だ。つまり、確認申請図面には、「お風呂」が無い。タイだからと言って、違法建築を建設することは、日本人の恥にならないだろうか?

タイで違法マンションを買う旭化成、パナホーム
旭化成とパナホームは、タイの日系工場で働く日本人が多く住む街、シラチャで、それぞれ、マンションを約100室購入する。このマンションは、STASIA CAPITALが建築主、フューチャーリンク建築社が設計している。延面積20000u、全室280室のうち、旭化成とパナホームがそれぞれ、約100室を購入する。
何が違法なのかというと、タイの法律では、10000uを超える建物は、周囲に消防車用の幅員6mの道路を設けなければならない。しかし、このマンションは、その法律を逃げるために、20000uの建物を3つに分けて、1つの建物を10000u以下にすることにした。つまり、幅員6mの周囲道路が無いわけだ。
そして、上記2件と同じく、役所の建物完了検査後に、橋を建設して3つの建物をつなぐ計画としたのだ。勿論、確認申請図面には、橋が無い。タイの法律では、この3つの建物は、橋でつなげば、1つの20000uの建物とみなされ、消防車用の6mの周囲道路が必要であるのに、それが無いことが違法なのである。
このマンションは、建築主、設計会社が日系会社で、入居者も日本人を前提にしている。旭化成、パナホーム、その他の購入者も賃貸経営を目的として、購入している。タイだからといって、旭化成、パナホームが違法建築マンションを経営することが許されるのだろうか?

タイで、数々の違法建築を手がける日系設計事務所に仕事を依頼する高島屋
2017年、高島屋は、バンコク、チャオプラヤー川西岸に百貨店を出店する。この百貨店の内装工事を依頼しようとしているのが、上記3件の建物の設計に直接、または、間接的に関与してきたエムズデザイン タイランドだ。これら、数々の違法建築の設計を手がけた日系設計事務所に高島屋は、内装工事関係を発注しようとしている。消費者として、黙って、見ていていいものだろうか?

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/635.html

記事 [経世済民104] 歴史が証明! 年初から続落の年はチャンスごろごろなのだ(会社四季報オンライン)
             続落日数ランキングとその年のパフォーマンスは四季報オンラインに掲載中


歴史が証明! 年初から続落の年はチャンスごろごろなのだ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00101240-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 1月20日(水)21時46分配信


 戦後の1949年に証券市場が再開して以降、67回目を迎えた2016年の大発会の日経平均は、「歴代4番目の下落率」という大きな下げでスタートした。その後も日経平均は連日下落し、大発会からの続落日数は1995年の最長記録「4営業日」を21年ぶりに抜いて、「6営業日続落」という史上初の記録をつくった。

 大発会の下落率と大発会からの続落日数のランキングは以下のとおりだ。まず大発会の下落率ランキングを見ると、1位は08年のマイナス4.03%だった。この年は米国の大統領選挙があり、今年16年も同じく大統領選挙があるという点では共通している。また「リーマンショック」の激震が走った年でもあり、年間の下落率は40%を超える大暴落を演じたきびしい年でもあった。

 次に下表の続落日数ランキングに目をやると、これまで過去最長の4日続落だった1995年は、1月に阪神淡路大震災、2月にイギリスの名門投資銀行のベアリングス銀行が破たんした「ベアリングス・ショック」、そして3月に地下鉄サリン事件と暗いニュースが続いた年だった。

 このような結果を考えると、今年の年初からの株価急落も何かの「ショック」の予兆ではとの連想が働き、市場の専門家の中には「リーマンショックの再来」や「アベノミクスの終焉」、「金融メルトダウン」など先行き悲観の見通しを立てる人もいる。

■ 大相場への転換点

 一方で、大発会からの記録的な下落は、実はその後の大相場への大きな転換点のサインだった例も多い。

 まず大発会で下落率2位の1954年は、大発会こそ大きく下がったものの、日経平均はこの年から反転上昇し、この年の安値を起点に7年弱で6倍になる大相場を演じた。振り返ってみれば、1954年は「神武景気」のスタートに当たる年で、日本の高度経済成長の始まりを意味していた。

 2年後の1956年は、経済白書に「もはや戦後ではない」と記されるほどの好景気となり、その後「なべ底不況」と呼ばれる底の浅い調整局面を経て、次の「岩戸景気」へとつながり、息の長い景気拡大期となった。NYダウも1929年の世界大恐慌で約90%下落して以来、長年高値を更新することはなかったが、1954年に「25年」ぶりに高値を更新した。なぜか大きな転換点はこの年に重なっている。

 下落率3位の1999年は翌年2000年の「ITバブル」に入るタイミングの年で、日経平均も年間37%上昇するなど、1年程度の短い上昇相場ではあったが強い相場だった。特に個別銘柄は急騰する銘柄が続出、多くの大化け銘柄が誕生した年でもあった。例えばファーストリテイリング <9983> やソフトバンク <9984> の株価は安値から高値まで25〜30倍になる急騰を見せ、新規公開株も軒並み株価が10倍になった。

 続落日数ランキング3位の1950年は、それまで「ドッジデフレ」といわれた不況の真っただ中にあったが、朝鮮動乱の勃発により株価は大転換した年であった。国連軍向け軍事物資の輸出拡大による「朝鮮特需」が発生し、日本の過剰在庫は一掃され、戦後初の貿易黒字を計上するなど好景気に沸き、日経平均はこの年を起点に3年弱で5.6倍に上昇した。

 さらに同じくランキング3位の1974年は、前年1973年の第4次中東戦争を発端とした第1次石油ショックで原油価格が70%上昇、日経平均が40%近く下落したところから反転した年で、ここから日経平均は安定的な上昇局面に入り、株価は7年で2.4倍になった。

 このように見てくると年初からの下落は必ずしも悪いものばかりではなく、大転換のチャンスの局面である可能性もある。

■ 25年ぶり最高益会社に注目してみた

 2016年は年初から水爆実験、イランとサウジアラビアの国交断絶など不安定な中東情勢、連続するテロなど不安なニュースばかりだが、かつての相場の転換点も朝鮮動乱や中東戦争、石油ショックなど不安な出来事が起こった時だった。

 「史上初! 21年ぶりの続落記録更新、6営業日続落」の今年は、のちのち振り返ってみれば、「史上初! 年初に絶好の買いチャンスが到来した年」となっているかもしれない。史上初の買いチャンスかもしれないこのタイミングは、「史上初! 最高益更新」企業に注目するのが面白いのではないか。なぜなら最高益更新とは、その企業にとっての史上初の利益を計上することを意味しているからだ。

 そこで世界大恐慌のあとのNYダウが「25年ぶり」に高値を更新した事実にあやかって、「25年ぶり」に最高益を更新する企業を探してみた。最後に「史上初! 25年ぶりに最高益を更新する企業」を4銘柄紹介したい。
それぞれの銘柄について、会社四季報で気になるポイントと私見を簡単にまとめた。

 なおこれらの銘柄の株価の過去最高値はすべて、約25年前の1989年〜90年につけており、修正株価でみると現在の株価水準より2〜5倍高いところにある。業績が「25年ぶりの最高益更新」なら、株価も「25年ぶりの最高値更新」することを期待したい。

 清水建設 <1803>
【特色】業界最大手の一角
【コメント】リニア新幹線の品川工事をJV受注
【私見】中間期に会社側が上方修正をしたのに合わせ、四季報も増額修正。業界最大手クラスの企業が25年ぶりに最高益を更新するのは、業界全体として転換点にある証拠。また四季報コメント欄には「25年ぶり」「最高益」の記載がないため、世間一般では最高益更新はあまり気づかれていない可能性あり。同様に見開き右側にある大成建設も24年ぶりの最高益更新で要注目。

 ナカノフドー建設 <1827>
【特色】民間建築が主体の中堅ゼネコン
【コメント】【海外受注】シンガポールやマレーシアなどの東南アジアは住宅から工場、倉庫など設備関連の受注に力
【私見】海外比率の35%は建設業ではトップクラスの高さで、業界内では数少ないグローバル企業の一つ。「東南アジア」のコメントがあるように、アジアのインフラ成長の恩恵を受ける可能性が高い。会社予想より四季報予想が強気の「ダブルニコちゃんマーク」銘柄であることも注目。

 横河ブリッジホールディングス <5911>
【特色】橋梁トップ級
【コメント】ミャンマー支店開設でアジア等海外受注年20億-30億円へ
【私見】PBR0.8倍(1月15日)と資産面から見た割安感あり。
コメントに「ミャンマー」とあるように、25年ぶりに政権交代したミャンマーの恩恵を受ける可能性がある銘柄。会社予想より四季報予想が強気の「ダブルニコちゃんマーク」銘柄であることも注目。

 明電舎 <6508>
【特色】重電5位。発電・変電・制御装置
【コメント】【25年ぶり最高益】、【配当】18年ぶり中間配当再開、増配の公算も。
【私見】「25年ぶり」「18年ぶり」と大きな変化のタイミングにあることを示すコメントに注目。さらに「社会インフラ」「シンガポール」「中東」などのコメントもあり、中東含めたアジアの成長の恩恵を取り込める可能性がある銘柄。

 渡部 清二(わたなべ・せいじ):大手証券会社に23年間在籍。中堅企業、個人投資家向けの資産コンサルティング、世界の運用会社向けの日本株セールスに携わる。2014年四季リサーチ設立、2016年「複眼経済観測所」設立、所長。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

渡部 清二



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK199] これは酷い 中山恭子議員が国会で仰天発言!安倍首相も同意!「蓮池透さんは工作員に利用されている」「国論を二分しようと工作 赤かぶ
18. 戦争とはこういう物[1030] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年1月20日 23:42:09 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[78]
 本当に嘘を認めて議員辞職したなら、安倍総理の評価は永久不滅の物になるだろう。

◆日本軍「慰安婦」 強制を否定/安倍首相が賛同/米紙に意見広告 4閣僚も/国内外の批判は必至/昨年11月(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/360.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 1 月 06 日 11:16:03: KbIx4LOvH6Ccw

◆今年のビックリ  安倍政権が『慰安婦問題』で「責任」を認めて「謝罪と賠償」なんだって。『日本を取り戻す』政策で、日本は…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/855.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 31 日 08:40:05: igsppGRN/E9PQ

現実は朝令暮改のアベスギル「安倍っちゃま君」で有り続けているが。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/851.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪狙いはTPP?≫甘利大臣賄賂問題「リークのタイミング完璧すぎ。これで調印間近のTPPについて踏みこんだ審議は難しくなる 赤かぶ
2. 2016年1月20日 23:43:42 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[60]
>>1
良くも悪くもこの人は
元からこんな感じ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/882.html#c2
コメント [経世済民104] 歴史が証明! 年初から続落の年はチャンスごろごろなのだ(会社四季報オンライン) 赤かぶ
1. 2016年1月20日 23:44:37 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[109]
富裕層にとって今年チャンスはゴロゴロしているが、貧乏人にはピンチが
ゴロゴロしている。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/636.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 福島の農家が放射能検査に不満!米だけで毎年1000万袋を検査!農家「いつまで続ければいいんだ…」 赤かぶ
2. 2016年1月20日 23:44:54 : 1laTubqZew : hlWcdAoezQk[31]

スクリーニングで保証されるのは100Bq/kg以下ってことだけだからね。
100Bq/kg超過のコメがきわめて少ないなら、サンプルサイズをうまく設定して、無作為抽出で検査してもかまわないだろう。
但し、ゲルマにしないと消費者は納得しないだろうね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] ナチスばりの「緊急事態法」とはいかがなものか、と安倍首相(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年1月20日 23:45:34 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[61]
安物のヒットラーが吠える。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/864.html#c3
記事 [経世済民104] 原油価格の予測に欠かせない重要なデータとは?(会社四季報オンライン)

原油価格の予測に欠かせない重要なデータとは? 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00101246-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 1月20日(水)19時1分配信


 世界的な株価下落が続く中で、原油安が止まりません。ニューヨークの原油先物市場でWTI期近物がついに1バレル=30ドルを割り込み、12年ぶりの安値をつけました。

 原油安は2014年末から本格化していました。その背景は、(1)ここ数年の米国のシェール革命、(2)サウジアラビアのシェア優先戦略、などで原油生産の増加が続く一方で、中国など新興国経済の減速で世界的に原油需要が鈍化していることです。さらにここへきてサウジとイランの断交をきっかけに、原油価格は一気に下げ足を速めました。

 こうした原油安の背景は、国際エネルギー機関(IEA)が毎月発表している「世界石油市場月報」のデータから読み取ることができます。IEAは日欧米など先進国中心に29カ国が加盟する組織で、世界のエネルギー需要と供給について石油輸出国機構(OPEC)など非加盟国も含め国別の動向を調査し「月報」として発表しています。

 最新の月報は2015年11月。まず米国の原油生産の増加ぶりからみましょう。かつてはサウジが世界の原油生産1位でしたが、00年代に入ってロシアが1位となり、13年以降は米国が1位となっています。米国の原油生産量は10年ごろまで日量700万バレル台。微増傾向でしたが10年以降は急増し、15年11月には同1280万バレルに達しています。5年間で65%もの増産で、シェール革命の勢いを見せつけた格好です。

 これに対してサウジはここ10年ほど微増ないし横ばいにとどまっています。OPECの盟主として、生産枠を守るため全体の調整役を果たしてきました。しかしその結果、米国にシェアを奪われてしまったため、14年11月のOPEC総会では「減産せず」の決定を主導し、それ以後は自らも増産に動いています。15年11月の生産量が14年の年間平均より約7%増加したことが、それをよく物語っています。

 ほかのOPEC加盟国の多くもサウジに追随し増産しています。OPEC全体の生産枠は一応、日量3000万バレルですが、実際にはかなり上回る水準で、11月は3173バレルを記録しました。昨年12月のOPEC総会では、現状の生産水準を容認して生産枠を棚上げ。もはやOPECは機能停止状態と言ってもいいでしょう。

 その中で、サウジ以上に増産が目立つのはイラクです。同国は00年代のイラク戦争の影響で原油生産が落ち込んでいましたが、復興が進むにつれて原油生産も急ピッチで増えており、15年11月は29%もの増産となっています。

 いわば主要産油国が増産競争に走っている形で、その結果、世界全体の原油生産も増加が続いているのです。むしろ、増加ピッチは速まっていると言っていいでしょう。

■  サウジの財政は原油安で急速に悪化

 一方で需要の伸びは追いついていません。中国など新興国経済の減速が響いています。従来は、世界の原油需給はほぼ均衡、または生産よりも需要が上回るケースが多かったのですが、14、15年は供給過剰となっており、その幅も日量151万バレルと、かつてないほどに大きくなっています。

 価格がここまで下落してくれば、減産という力学が働いてもよさそうなものですが、今のところOPECが減産に動く気配は見られず、米国との我慢比べの様相を呈しています。この構図に変化が出てこないかぎり、価格下落圧力はなかなか弱まりそうにありません。

 これに加えて、サウジとイランの対立が、事態を一段と複雑なものにしています。断交といった事態は、本来なら「地政学リスク拡大→原油価格上昇」との展開になるはずですが、今回はOPEC内での協調減産が困難になったとの見方から、原油下落を加速する要因となりました。

 もともと、イスラム教スンニ派のサウジとシーア派のイランは宗教上の対立関係にありましたが、サウジの南隣のイエメンで起きた内戦をめぐって両国の対立が激化しています。14年末からの原油価格下落にもかかわらずサウジが減産に動かないのは、原油の生産コストが高いイランにより大きな打撃を与える狙いもあると言われているほどです。

 イランとの断交の背後にはサウジの国内事情も隠されているようです。原油安のためサウジの財政は急速に悪化しており、昨年末に発表した16年予算は日本円で約10兆5000億円にのぼっています。サウジと日本のGDPの差を考慮すると、この赤字額は日本なら60数兆円に相当する巨大な金額です。

 これまでサウジは豊富な石油収入を原資に、国内の福祉や教育などの補助金を手厚くしていましたが、もはやそれらを続けることが困難となり補助金削減や公共料金の値上げを打ち出しています。イランとの断交はそうしたことに対する国民の不満を外に向けさせる狙いもありそうです。

■ イランの経済制裁解除で原油一段安も

 一方、イランは欧米との間で核開発に関する合意が成立し、近く経済制裁が解除される見通しです。前出のIEAのデータを見ると、イランの原油生産量は経済制裁の影響で減っていますが、もともとは中東でサウジに次ぐ生産国です。したがって経済制裁が解除されれば、イランは原油を生産し輸出を再開することができるようになります。これはサウジにとっては好ましくない事態であると同時に、原油価格の新たな下落要因ともなりうるものです。

 こうしてみると、現状では原油安の続きそうな要因が多そうです。サウジとイランの対立が一段と深刻化し軍事的な緊張が高まるようなことになれば、原油価格が反騰する可能性がないわけではありませんが、それもまた好ましくない展開です。

 両国の対立はシリア情勢やテロとの戦いにも悪影響を及ぼす恐れがあり、世界経済にとってもマイナスです。サウジは米国の中東政策に対しても不満を強めているとみられる一方で、同国内の政治的安定にも陰りが出てきました。サウジが今後どう動くのかが、原油価格の先行きを占う大きなカギと言えそうです。

 ※岡田 晃
おかだ・あきら●経済評論家。日本経済新聞に入社。産業部記者、編集委員などを経てテレビ東京経済部長、テレビ東京アメリカ社長など歴任。人気番組「ワールドビジネスサテライト」のプロデューサー、コメンテーターも担当。現在は大阪経済大学客員教授。著書に「やさしい『経済ニュース』の読み方」(三笠書房刊)。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

岡田 晃


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/637.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 「「ホント民主党上から下まで危機意識ゼロ」:孫崎 享氏」 赤かぶ
1. 2016年1月20日 23:48:16 : UEnckjZcaE : HafPa78p9xQ[4]
あほ民主党議員につける薬はない。右巻き日本会議自民党議員も同じ。

こんな議員ばかりとすれば我々有権者にも何かの問題があると考えないと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/891.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 「電波を使ったパワハラだ」、SMAPの謝罪会見に批判殺到!BPOで審議入りの可能性も!キムタク以外4人は10月以降自粛 赤かぶ
17. 2016年1月20日 23:48:29 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[190]
電通・フジテレビ・ジャニーズ・SMAPともに政権に手をかしただけですよ。
年金基金が溶けたのは周知の通りだが、SMAP騒動の裏で公職選挙法の改正
もコソコソ動いているようだ。電通・フジ・安倍のズブズブはネット記事に溢
れておりSMAPに同情してしまえば奴らの思うつぼということ。人気が落ち
るどころか双方にとって利益になるだけの構図である。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/890.html#c17
コメント [原発・フッ素44] ≪注意≫東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える! 赤かぶ
15. 2016年1月20日 23:50:08 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[32]

   ★:福島第一汚染水(1月3週)―今週も海岸付近の井戸は新記録―:★


    サブドレンからとトリチウム放出量は【113億】ベクレル


     http://mekenekotama.blog38.fc2.com/ めげタマさんのHPに資料あり


    東電資料では、毎回毎回、公表の度に、汚染水濃度は新記録を更新を続けてますので、
    やばいんでしょうねぇ。

  =====

    年金が21兆円減って、待機児童は増えて、ホームシックで【朝鮮】を24回連呼、

    福島は100年後でも廃炉できないし、がんはどかどか増えてるし、

    デング熱も、人食いバクテリアも隠せないほど大流行、

    スマップや芸能人の結婚式や不倫騒動で隠そうとしても、無理だねぇ・・・・

    ★:政治スキャンダル隠しのTVジャック専門の業者がある日本、

    こんなことするほど、裏を読まれて、自爆だなぁ・・・

   ======

     ★:福島第一汚染水(1月3週)―今週も海岸付近の井戸は新記録―:★


    サブドレンからとトリチウム放出量は【113億】ベクレル


    しかも、あちこちの溢れた汚染水を、手作業でバケツで処理させてる東電は人殺し、

      また、作業員が、闇で殺されるんだろうに・・・

〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/711.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利大臣が緊急記者会見!週刊文春が取り上げた収賄疑惑について語る!大臣「調査をして説明責任を果たす」 赤かぶ
3. 2016年1月20日 23:51:26 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[110]
ところで、いつ余りは頭にかぶっているズラを脱ぐんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/890.html#c3
コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
28. けろりん[153] gq@C64LogvE 2016年1月20日 23:52:42 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[221]


>「 真空 」というのはエネルギーが一番低い量子状態の事だよ
>それ以上の意味は無いよ
>ド素人が物理の話に口を挟んでも恥かくだけさ

”「  真空  」とは何も無い状態を指すのだと漠然と考えられてきた ”
・・・人類史総体の中でのハナシで、 キミ( >27. )のような
あらゆるコトを知り尽くした『 天才( 衒学者? ) 』のことを
指しているワケでは無いので、そうそうカッカ・カッカするんじゃない。
どこかしら・・2ちゃねら〜風味の中川さん。

ココは議論の場じゃ・・ないのか?
ド素人は引っ込むので・・・
これからは、キミが物理学_講座をしてくれ。


宗教問題に詳しそうだから、
肉体が死ぬのは経験上解る・・では、何故
『 魂が死ぬのか?( 内在神問題 ) 』・・・などという
世界宗教問題の、根源的テーマでも良い。

後学のためにワシが二度と恥をかかないためにも、
教えて展開してくれ・・・中川さん。



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c28

コメント [国際12] ≪酷い≫難民とみられる3人がロシア系ドイツ人の少女を性的暴行!ドイツ警察は犯人捜索を拒否!ロシアメディアが激怒! 赤かぶ
3. 2016年1月20日 23:55:13 : z2GtFilcH2 : Er2N9ONckuY[2]
一知半解、木を見て森を見ず、森を見て木を見ず、ひとつの事柄を全体の事象に結びつけて状況を断じてしまう手口。

それには危機感をあおるのが一番である。
やがてそれがフォビア(恐怖症)となり、コミュニティー崩壊の危機を他に向けることでいたずらに帰属意識をふりかざし、排撃的になる。

寛容は愚者の理想とされ、非寛容は自己保存の手段だとされ、利他より利己が一番だとあけすけに語られる。

この記事の反応のツイートには、日本が難民に冷たい理由がフォビアにあることが、実にわかりやすく書かれてある。

難民を受け入れてきた歴史の長い欧州が拒否感を示すのと、難民に理解の薄い日本がそれに呼応するのとでは意味が違うのに、である。



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/372.html#c3

コメント [自然災害21] 地球温暖化の熱、海の吸収量が急加速  AFP ダイナモ
2. 2016年1月20日 23:56:09 : UEnckjZcaE : HafPa78p9xQ[5]
今週はやけに寒いな。東京の交通はマヒするし北日本も日本海側もドカ雪。

温暖化を騒ぎ始めて四半世紀以上、あれだけ騒いでいる海面上昇は地盤沈下岩礁以外世界のどこにも起こっていない。北極海の氷がなくなったとか騒がれたがその後も北極海航路は全く開拓されていない。南極大陸の氷が増えたの報道もある。

温暖化を煽る新理論珍理論の出現はあとをたたないが。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/223.html#c2

コメント [経世済民104] 「ベーシックインカム=小さな政府を実現」の虚妄…現実的にデタラメだと証明(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年1月20日 23:58:47 : DcYRyD2WFQ : yg9aozpnhaE[5]
6さん、その案は よそで提案されているのを見た事がありますし、私も気に入っていますが、問題点はないでしょうか。

BIで配ってしまうので、消費税の税率自体は高くなります。月15万円を出すための税率は、50%よりは もう少し高かったはず。
消費税率50%だの、66%だのとなると、消費税を逃れる商取引を促進して経済をゆがめる効果が多きいはず。
・個人間の取引、交換取引
法人に対する付加価値税である今の仕組みでもたないかもしれないですね。個人が場所借りして個人営業しているような建前の会社が増えたり、AirBNBやUBERみたいに「見せかける」変な商売が増えるかも。かといって、事務量的に個人に納税させられないでしょう。
・消費をもっぱら海外で行う消費の流出
国内旅行は、お金が余っている人しか行かなくなるとか、出先で買い込んで使用済みの状態で国内に持ち込む人が増えるとか。
これの対策は、個人の海外消費にも外貨購入かクレジット決済などで、「資産購入目的」以外には課税するとか、対策が欲しい。でも対策も難しい。

 問題点に良い対策をご存知だったら教えてくださいね。
 
 6さんの方式は、「基礎消費分の定額還付」ということで、消費税10%に対して年に一人10万円を定額還付するとか(年に一人100万円分が基礎消費。このくらいだと税収は余る)で、税率の応じて漸進的に対策の完備状況、予期しない弊害の監視をしつつ進めれば、多分安全でしょう。

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪2016年初質疑≫山本太郎議員「国民が苦しんでいるのに総理大臣・国務大臣の給与引き上げはない。空気を読め」 赤かぶ
11. 2016年1月20日 23:59:00 : dksRw0nH5E : tBnstfrsO2Q[2]

それも分かるんだけど、批判だけじゃどうにもならないのよ。

打倒安倍政権何とかしようよ。

自民党の支持基盤は公共事業によるバラマキ、土建層からの支持で、国土交通省によると建設業就業者数は499万人。

そこで考えたのが、TPP参入により、「 公共工事に外国資本が参入し、建設労働の環境が悪化する こと」を拡散すればいいのでは?

安倍政権の得票率は17%。

共産党が取り組んでいる戦争法廃止の2000万署名は有権者の2割になる。

このまま行くと、自公維新の圧勝で国民の生活は奈落の底へ…何とか退陣に追い込まないと、皆殺しにされる。

戦争法廃止の2000万署名と土建屋に目を覚ましてもらう。

農業の方たちも3年程前は65%の支持率がTPP参入の方向へ舵を切って18%の支持率下落へ…

ちなみに民主は安保反対票は共産党に食われて崩壊すると予想されている。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/842.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
50. 2016年1月20日 23:59:14 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[192]
>>38
もし国民の力で、マスコミを正常に戻したら
シリアのように、日本は欧米から空爆されるのですよ
世界はそうなってしまってるんです
だから、それと戦うプーチンだけが頼りなんです
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c50

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。