★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 26日22時20分 〜
 
 前へ
2016年1月26日22時20分 〜
記事 [戦争b16] シリア政府軍、反体制派の南部要衝を掌握  AFP
【1月26日 AFP】シリア政府軍がヨルダン国境に近い同国南部で数週間にわたる戦闘を経て、反体制派の戦略的要衝を掌握したと、在英の非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が26日発表した。

今回、政府軍側に制圧された都市は、ヨルダンとの国境に近いダルアー(Daraa)県シャイフ・ミスキーン(Sheikh Miskeen)。監視団によれば、シリア政府軍およびそれと同盟するレバノンのイスラム教シーア派(Shiite)原理主義組織ヒズボラ(Hezbollah)の戦闘員やイラン軍士官らを含む民兵部隊は、ロシア・シリア両軍による空爆の後押しを受け、一夜で「シャイフ・ミスキーンを掌握した」という。

 シャイフ・ミスキーンは、北は首都ダマスカス(Damascus)、東は政府軍が支配しているスウェイダ(Sweida)へ至る道が交差する要衝で、政府軍がさらなる標的としている反体制派の拠点ナワ(Nawa)から12キロの位置にある。

 治安情報筋がAFPに語ったところでは、シャイフ・ミスキーンは反体制派の作戦の「起点」であり、また「ダルアー県内の重要拠点」の一つだった。今回政府軍がこの街を制圧したことにより、反体制派が掌握しているダマスカス周辺地域への物資供給ルートが断たれる可能性があるという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3074665
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣の収賄疑惑に東京地検特捜部が動き出した! 特捜部に10年以上前から眠る「甘利ファイル」とは(リテラ) 赤かぶ
25. 2016年1月26日 22:21:13 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[50]


   お金は、番号までしっかり控えていたそうだから、もう詰んだ様なものだが、

    猪瀬知事のときも、裏で手打ちをしたので、その相談の時間稼ぎだな。

>>恥検なんてCIAの下請け機関でしょ
>>今回も、どーせ動かないと思いますがね

<<まず、そうだと思います。 越後屋と悪代官と、その総元締めですから・・・

〜〜〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/246.html#c25

コメント [戦争b16] シリアのヌスラ戦線、ISISをしのぐ脅威 米シンクタンク  CNN ダイナモ
7. 2016年1月26日 22:21:33 : 2vz1y8GUS6 : TvjiZsjLaFk[26]
○国の信条は嘘もつき続ければ真実にになるかも−−とデカイ嘘をついて大もうけ 買収と脅しと殺しができれば人の資源もぶんどれる ヤツラガ攻めてくっぞ 手をかそうというマッチポンプ こんなインポー国家話を聞くだけで耳が腐るぞい
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/876.html#c7
コメント [経世済民104] 株安の最中に発表 三菱UFJ国際投信の衝撃レポートの中身(週刊ポスト) 赤かぶ
8. 2016年1月26日 22:22:08 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[60]
すごいね。
日本では、日銀といい、GPIFといい、三菱UFJ国際投信といい、レミングス状態です。
一緒に海で溺れ死ぬわけですね。

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/752.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣の収賄疑惑に東京地検特捜部が動き出した! 特捜部に10年以上前から眠る「甘利ファイル」とは(リテラ) 赤かぶ
26. 2016年1月26日 22:22:16 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[64]
期日前投票は
不正選挙の温床
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/246.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK200] 8兆円の年金が消えた! 安倍政権が株価維持のため年金を株につぎ込み巨額損失…なぜ誰も責任を追及しないのか(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年1月26日 22:23:11 : j21OLYLZjE : W4Lj6xOC5_8[2]
そんな国なのよ。
M民族日本でした。
こんな国には、民主主義を期待しても無理。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/307.html#c7
記事 [戦争b16] 露国軍の空爆でISなどが敗走する中、米国防長官は米空挺師団をシリアやイラクへ派遣すると発言(櫻井ジャーナル)
露国軍の空爆でISなどが敗走する中、米国防長官は米空挺師団をシリアやイラクへ派遣すると発言
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201601260000/
2016.01.26 21:32:35 櫻井ジャーナル


 アメリカ政府における好戦派のひとり、アシュトン・カーター国防長官は1月22日、陸軍第101空挺師団から1800名ほどをイラクのモスルやシリアのラッカへ派遣すると語った。占領状態のイラクでは政権をアメリカがコントロール、派兵を正当化する形を作ることは可能だろうが、シリア政府は明確に拒否、シリアへの派兵は侵略以外の何ものでもない。

 シリア侵略軍の広報的な役割を果たしているSOHR(シリア人権監視所)によると、アメリカの特殊部隊はシリア北東部にある空軍基地を制圧したというが、CENTCOM(アメリカ中央軍)は否定している。ただ、情報会社のストラトフォーが公表した昨年12月28日に撮影されたという衛星写真には、700メートルの滑走路を1315メートルに延長する工事をしている様子が写っている。

 アメリカ軍の全てを指揮している統合参謀本部の議長は2011年10月から15年9月までマーチン・デンプシー陸軍大将が務めたが、アル・カイダ系武装集団やIS(ISIS、ISIL、ダーイッシュなどとも表記する)の勢力を拡大させるバラク・オバマ政権の政策を懸念した軍の幹部は2013年秋からそうした武装集団に関する情報をホワイトハウスの許可を得ず、シリア政府へ伝え始めたという。

 前にも書いたように、DIA(国防情報局)が2012年8月に作成した報告書によると、シリアで政府軍と戦っている戦闘集団の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、アル・カイダ系武装集団のAQIで、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているとしている。アル・ヌスラはAQIがシリアで活動する際に使っている名称にすぎないという。この報告書が作成された当時のDIA局長、マイケル・フリン陸軍中将は、AQI/アル・ヌスラやISの勢力拡大をアメリカ政府の決定が原因だと語っている。

 アメリカが2003年3月にイラクを先制攻撃した当時の大統領は共和党のジョージ・W・ブッシュであり、今は民主党のオバマだが、AQI/アル・ヌスラやISを使って自立した政権を破壊するという戦術に変化はない。その戦術を実行しているのはCIAと特殊部隊で、正規軍は当初から反対する意見が多かった。正当な理由がないうえ、作戦が無謀だということだ。

 この無謀な作戦を進めたグループの中心的な存在はブッシュ・ジュニア政権で「摂政」とも言われたポール・ウォルフォウィッツ副大統領、ドナルド・ラムズフェルド国防長官、そしてポール・ウォルフォウィッツ国防副長官が含まれている。

 その作戦のベースになったのが1992年初めに国防総省で作成されたDPGの草案。この時の大統領はジョージ・H・W・ブッシュ(父親)であり、チェイニーは国防長官、ウォルフォウィッツは国防次官だった。そのDPG草案をベースにしてネオコン系のシンクタンクPNACが「米国防の再構築」という報告書を作成して2000年に発表、01年から始まるブッシュ・ジュニア政権の軍事戦略はこの報告書に基づいた。

 当初の予定では、2001年9月11日(9/11)にニューヨークの世界貿易センターとワシントンDCの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃された翌年の春にイラクを攻撃する予定だったようだが、軍の幹部たちに抵抗される。

 例えば、2002年10月にドナルド・ラムズフェルド国防長官に抗議して統合参謀本部の作戦部長を辞任し、06年4月にタイム誌で「イラクが間違いだった理由」というタイトルの文章を書いたグレグ・ニューボルド中将、翌年の2月に議会で長官の戦略を批判したエリック・シンセキ陸軍参謀総長、そのほかアンソニー・ジニー元中央軍司令官、ポール・イートン少将、ジョン・バチステ少将、チャールズ・スワンナック少将、ジョン・リッグス少将などだ。

 こうした抵抗で開戦や約1年先に延びたが、結局はイラクを先制攻撃して破壊、殺戮、占領する。9/11から間もなく、ラムズフェルド国防長官の周辺ではイラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランを先制攻撃するという計画ができあがっていたが、1991年の段階でウォルフォウィッツが口にしていたのはイラク、シリア、イランの3カ国。イラクを破壊した段階で残されたのはシリアとイランだ。

 アメリカがサウジアラビアやイスラエルと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラに対する秘密工作を開始したとシーモア・ハーシュが書いたのは2007年3月5日付けニューヨーカー誌。シリア、イラン、ヒズボラを敵と位置づける発言は国務長官時代のコンドリーザ・ライスも口にしていた。

 そうした秘密工作の中心にはチェイニー副大統領がいて、その手先として使われると見られていたのはサウジアラビアの影響下にあったムスリム同胞団やサラフ主義者(ワッハーブ派)だ。実際、2012年8月におけるDIAの報告では、シリアで政府軍と戦っている戦闘集団の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、アル・カイダ系武装集団だとされている。

 こうした事情を考えれば、アメリカがアル・カイダ系武装集団やISを本気で攻撃するはずはなく、ISが支配地を拡大するのは必然なのである。その間、イスラエルはシリア政府軍を攻撃してアル・カイダ系武装集団やISを支援していた。

 状況が一変したのは昨年9月30日。ロシア軍がアル・カイダ系武装集団やISに対する空爆を開始したのだ。アメリカのように物資を「誤投下」することもなく、司令部、兵器/武器庫、トルコから運び込まれる兵站、さらにトルコへ運び出されていた盗掘石油の輸送車両も破壊され、ネオコン、イスラエル、サウジアラビア、トルコといった国々は窮地に陥った。

 特殊部隊を使ったアル・カイダ系武装集団やISへの支援は続けているようだが、それでも支えきれなくなっている。政府軍による要衝の奪還が明確になれば、西側の宣伝マシーンも実態を隠しきれなくなるだろう。そうした中、出て来たのがカーター国防長官の発言だ。最後に自国の陸軍第101空挺師団を送り込み、自分たちが「テロリスト」に勝利したという宣伝をはじめるつもりだろうという見方もある。

 他人の手柄を自分の手柄にするのは米英支配層の得意技。例えば、第2次世界大戦の最中、1941年6月ドイツ軍がソ連へ攻め込んだ時もそうだった。両国軍はスターリングラードで死闘を繰り広げ、1943年2月にドイツ軍は全滅、ソ連軍の反撃が始まる。

 それまで傍観していたアメリカ軍だが、1943年7月にシチリア島へ上陸、44年6月にはノルマンディ上陸作戦を敢行してパリを制圧した。その後はハリウッドを利用してドイツ軍を打ち破ったのは自分たちだという宣伝を繰り広げ、今ではそのプロパガンダを信じている人が少なくない。シリアやイラクでも同じことを目論んでいる可能性があるが、ネオコンなどはシリアやイランの体制転覆を諦めていないだろう。軍隊の送り込みに成功したなら、次はイラクの占領体制を強化、シリアやイランの体制を転覆させるために使うかもしれない。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/880.html

コメント [原発・フッ素11] 吐き気を催す御用学者!! 雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠=@〔飄(つむじ風)〕 亀ちゃんファン
184. けろりん[201] gq@C64LogvE 2016年1月26日 22:25:32 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[270]

お上中央集権タイプ
●生き方を変えてでも、冷や飯は食いたく無い
例/東大・大橋プルト君、SMAP・木村、

反骨合議共生タイプ
●冷や飯を食ってでも、生き方は変えたく無い
例/京大七人衆・小出、反原発芸人・マコ、

____________
善・悪というよりも・・・、
どっちが好きかどうか、だけだ。

現状、日本の実質的支配層がアメリカなら、
沖縄まで出向いて星条旗を振り回すネトウヨは、
中華にヤラれて冷や飯を食いたく無い・・・。
強ぉ〜い強ぉ〜いリーダーに貼り付いてりゃ
いずれ、オイシイ目に巡り会える・・。
・・・それが、動機だ。

そう、観察すればスッキリ判るだろ?
ところがブレるヤツ、裏切るヤツの末路は
そうなるとは・・限らないのが世の常。

それも、好き付きだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/783.html#c184

コメント [カルト15] るい、中が米債投げ売り中。ア銀と開銀スタートでもうドル詐欺は不要、中東も欧州も中露印世界一トリオに期待です。 小沢内閣待望論
5. 2016年1月26日 22:26:19 : KyoWyuE3bx : QYwhzrs6JgY[1]
日本が保有する米国債 およそ100兆円でしたか。
これはずっと寝かせてビンテージみたい香ばしくなっていますが日本銀行の金庫にある熟成米国債は「ドル詐欺閉店セールだよ持ってけドロボー」と世界の金融市場へ大売出ししなければなりません。

基軸通貨米ドルを壊滅するのが最大目的で、日本も中国元に負けずうちも日本円で決済したいわ米国債売り出しも一緒にやろうよと手を上げるべきです。

くそじじいは米国債売ろうとする日本の政治家を平気でポアするキチガイですから売るぞと覚悟を決めたらHAARP人工地震に厳重注意で全国各地の原発は再稼動させようなどど言語道断、セットした燃料棒を原子炉から引き抜いておくのが肝要です。

ビンテージ米国債セールで世界の金融市場はカオスが更に増して、米国債償還してくださいと大騒ぎになり米ドルは印刷しても両面コピーしても追いつかずに資金ショートで、実際の売りと仮想売りの相乗効果で猛烈なドル安、誰もがこんな紙はいらないよ財布に入りきらないよージンバブエドルでしたかーといわれ金融賭博する者と日本の輸出業者は蜂の巣突いたような状態にもなりますが、今まで輸出業者の利益を最大限に守って庶民生活を犠牲にしてきたのだから嵐が過ぎるまで経団連はしばらく黙っておれということです。

米国債売却は、マネーで人類支配はほぼ完了したと慢心のくそじじいがジャパンはカツアゲしても米国債を押し付けても反撃はナイネーとの油断が仇になって背後からバッサリ一振りで切られるのを世界中が大笑いしながら眺める今世紀最大のエンターテイメントとなります。
スイスの三角目玉金融詐欺を終らせるために中国ロシアに協力して日本も小早川しますドル詐欺退治に参加させてーと言うことに・・・・ならないでしょうかねぇ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/588.html#c5

コメント [カルト15] 「ヒラリー逮捕が確実となりました」ベンジャミン・フルフォードが2016年を予見する チベットよわー
13. 2016年1月26日 22:26:28 : oJnWm8E69A : 8aRNyMFJ3wQ[1]
アマリー逮捕はありえるけど、
ヒラリー逮捕はありえない!!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/583.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK200] 「国民生活のかかったTPP秘密交渉の代表者がワイロを「記憶にない」で逃げる:金子勝氏」 赤かぶ
5. 新しい天使[19] kFaCtYKik1aOZw 2016年1月26日 22:27:02 : 58t2zZMY9s : 86AyA_HTW@E[1]
そして秘書が消える.............。
こえーーーー。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/274.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK200] 今や完全に「アベノリスク」になった。総理自らが「実は失敗したのではないか」と思い始めている…。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
12. 2016年1月26日 22:27:50 : 3S1SKjB3P2 : daRpnxY38k0[5]
誰か安倍に薬つけてあげて
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/226.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK200] 「自己主張を貫かないことが日本人の民主主義の定着を妨げる最大の要因である」小沢代表 赤かぶ
4. 2016年1月26日 22:29:55 : cewlZuSWOQ : 95a286SJrhU[14]
> 「自己主張を貫かないことが日本人の民主主義の定着を妨げるさ代の要因である」と訴えました。

小沢一郎は在日へ外国人参政権付与を主張してきたが、今もその主張を貫いていると云うことか?
以前は伊沢一郎のホームページに外国人参政権付与の主張が書いてあったが、今は消えている。
小沢一郎は何故、消したのか?

云うこととやっていることは一致していない。
嘘を公然と吐いていると言うことか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/311.html#c4

コメント [原発・フッ素44] <うわっ、なんじゃこりゃ・・バツゲームの懸賞化したような、大相撲の優勝の副賞> 福島産精米「天のつぶ」1トン、福島牛10 怪傑
13. 2016年1月26日 22:31:30 : ni7CKa6tSQ : FPsX_TOOeAo[51]

 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4299.html


  2015年でも、【 195 】Bq/kgのCsの福島米


    福島県のHPでは、1件じゃなく複数見つかっている・・・・


    ★:原因は農機具が汚染されてたので、洗ったら、下がりましたって福島県の説明

    
    じゃぁ、今までの全ての農機具を洗ってるんかぁ・・・。他の作物は・・・。
    まだ、インチキ・ベルトコンベアで測定するんかぁ・・・・

  〜〜〜〜〜

   また、本田のように目が飛び出してしまう、不調になっちゃう・・・犠牲選手が・・・

     先ず、棄民党と厄人の食堂で食べてくれよ・・・

      ゼロと嘯いて、240〜270Bqの干し柿も、毎日食べるんだぞ・・・!!!

        まだ、簡易測定機(一台6000万円)で計測してるんかぁ・・・


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/741.html#c13

コメント [原発・フッ素44] (広瀬隆)関東地方のみなさま、東京ガスと電力購入の契約をしました ー 私達が現段階でできる最良の対抗手段 お天道様はお見通し
42. けろりん[202] gq@C64LogvE 2016年1月26日 22:34:21 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[271]


お上中央集権タイプ
●生き方を変えてでも、冷や飯は食いたく無い
例/東大・大橋プルト君、SMAP・木村、

反骨合議共生タイプ
●冷や飯を食ってでも、生き方は変えたく無い
例/京大七人衆・小出、反原発芸人・マコ、

____________
善・悪というよりも・・・、
どっちが好きかどうか、だけだ。

現状、日本の実質的支配層がアメリカなら、
沖縄まで出向いて星条旗を振り回すネトウヨは、
中華にヤラれて冷や飯を食いたく無い・・・。
強ぉ〜い強ぉ〜いリーダーに貼り付いてりゃ
いずれ、オイシイ目に巡り会える・・。
・・・それが、動機だ。

そう、観察すればスッキリ判るだろ?
ところがブレるヤツ、裏切るヤツの末路は
思惑通りになるとは・・限らないのが世の常。

それも、好き好きだ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/723.html#c42

コメント [原発・フッ素44] <うわっ、なんじゃこりゃ・・バツゲームの懸賞化したような、大相撲の優勝の副賞> 福島産精米「天のつぶ」1トン、福島牛10 怪傑
14. 2016年1月26日 22:37:28 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[8]
お上がマトモじゃないから直ちには問題無いでしょ、しかし粛々と着実に深化していくだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/741.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK200] 内閣官房参与「スマホの普及は日本人のマナーを著しく悪くしている。スマホから脱却して新聞を読んで活字に戻れ」 赤かぶ
8. 2016年1月26日 22:38:32 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[60]
>スマホの普及は日本人のマナーを著しく悪くしている。

どの口が言うか。 貴様等は何だ?
本来庶民に奉仕するべきなのに、大企業ベッタリじゃないか。

カネカネカネか!

『今だけ、カネだけ、自分だけ』を地で行く自分が見えない糞どもに、
文句を言われる筋合いはない。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/309.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK200] 「ワイロは罠」と周囲は擁護 甘利大臣“被害者ヅラ”の厚顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2016年1月26日 22:40:43 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[9]
それでも安倍自民を支持する金の亡者と宗教馬鹿達がいる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/259.html#c27
コメント [カルト15] るい、中が米債投げ売り中。ア銀と開銀スタートでもうドル詐欺は不要、中東も欧州も中露印世界一トリオに期待です。 小沢内閣待望論
6. 2016年1月26日 22:41:00 : j21OLYLZjE : W4Lj6xOC5_8[3]
BDI354・ドル詐欺がバレバレで、世界恐慌に突入しているだべ。物が動かないのに、日本のアホはセールスに意気軒高で、やっぱアホはアホだべ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK200] 8兆円の年金が消えた! 安倍政権が株価維持のため年金を株につぎ込み巨額損失…なぜ誰も責任を追及しないのか(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年1月26日 22:42:36 : 8aCPMpTxW6 : cyTiu01AZY4[1]
国民は受け取る年金がGPIF運用の失敗で減らされるなどというリスクを一切聞かされていません。

これって政府の詐欺ですよね。

訴えてよいのではないでしょうか。

損害は許せません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/307.html#c8

コメント [カルト15] 現ビ・電力自由化のまやかし、女セ・不公平、BJ・サントリー危機。やってみなはれで電力元売りに参入し風穴をあける事です。 小沢内閣待望論
9. 2016年1月26日 22:49:46 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[213]
当方もフリエネで自家発電することに賛成です。現在のように発電所から変電所を通って各家庭に配電されている方式では、電磁波問題は避けられません。電線を電気が通ると電磁波が発生します。これが生き物のDNAを破壊する。電磁波被爆問題です。

欧州では、この電磁波問題に敏感です。その欧州で、ラジオ放送の一大転換が行なわれています。大出力送信機による長波、中波ラジオ放送をやめ、FMラジオ放送やDABラジオ放送に転換すると言うものです。このDABラジオ放送は日本とアメリカでは行なわれていません。解説をご覧ください。

DAB
https://ja.wikipedia.org/wiki/DAB
●オーストラリアでもシドニーやメルボルンなど、都市部で行なわれています。

かつては大出力による長波、中波ラジオ放送が行なわれていたのが、今は小出力によるFM、DABに代わりつつあるのは、電磁波被爆問題もあるからです。バチカンが強力な送信機で世界に向けて短波放送をしていたのですが、これが原因でイタリア国内で白血病が多発。これ以外にも大出力送信機の近くでは白血病が世界各国で多発しており、国内向け放送がFMやDABに転換し、国際放送はインターネットに転換しつつあります。

ロシア連邦も、かつてソ連時代に世界に向けて大出力送信機で「モスクワ放送」を送信していましたが、今は全廃され、後継の「ラジオ・スプートニク」はインターネット送信になっています。さすが、プーチン大統領。先を見ていますね。

さてラジオ送信所ですが、日本最大の送信所はNHK第二の北海道江別市、秋田県南秋田郡大潟村、埼玉県南埼玉郡蒲原町、熊本県菊池郡大津町にある空中線電力500キロワットです。当方は危険だと思います。NHK国際放送に使用している茨城県八俣のKDDI八俣送信所ですら300キロワットです。計画では500キロワットでしたが、300キロワットで認可されました。住宅事情を考慮したからだそうですが、電磁波被爆問題が隠されていることは明白です。

ちなみに米軍軍政下の沖縄では、中国大陸に向けてアメリカのVOAが1,000キロワット送信をしていたそうです。近所では外した蛍光灯が自然発光したとか。ちなみに撤去費用は、全て日本側が負担させられたそうです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/586.html#c9

コメント [戦争b16] シリアのヌスラ戦線、ISISをしのぐ脅威 米シンクタンク  CNN ダイナモ
8. 2016年1月26日 22:50:26 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[57]
欧米がいま直面しているテロ&難民の問題は
要するに、今までの欧米がやってきた
植民地支配、圧倒的な戦力による破壊と殺戮、収奪と搾取…の、帰結だ。

欧米は、いま、アジア・アフリカ・中東に対してやってきたことのツケを支払わされている。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/876.html#c8

コメント [エネルギー2] 燃料電池型、英社と研究 ホンダ、家庭向け発電機で あっしら
3. 2016年1月26日 22:53:15 : NohI0gIJjk : ppVkiYi0N@c[19]
この装置をパラレルに繋げば容量は無限、
つまり一般家庭からビルや工場までとなるでしょう、そして市場はそれを求めてる、
って事は売れるって事なんですよね。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1659.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK200] 怒る日本国民<本澤二郎の「日本の風景」(2246) <敵は憲法違反の悪辣な自公政権!> <甘利の首をはねよ!> 笑坊
1. 2016年1月26日 22:53:38 : 6eHdDnrbNE : R7tV76Jk@5c[29]
一般市民だが、民主党は見限った。野党連携の期待があったのでズルズル引きずった感があるが、市民が投票して託せる政党では無い。支持母体が明瞭な公明党、共産党、社民党と並列にある政党の一つだ。野党各党の熱烈な支持者が選挙協力を阻害する気もする。何故なら、野党で民主党だけが立候補しようとする場合、投票できないと言う民意が出て来て他の政党が吸収することになる。民主党には電力労連出身の早期原発再稼動論者が居る。こういう人物は一人区から外すのが市民の意向だが、そうされては困るという事だ。つまり基本的に選挙協力はしない。

選挙協力と言うのは、自民・公明のように自党の支持者に投票する政党を指示することで成り立つ。そんな雰囲気は微塵も感じられないし、そのまま突き進んでいくだろう。互いに「降りろ!自民を勝たせるのか!」と言い合いながら。



http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/297.html#c1

コメント [国際12] プーチン露大統領は「汚職そのもの」、米政府高官 (驚愕)プーチン専用機 いたるところに「純金」が使われている !! ダイナモ
2. かずお[1] gqmCuIKo 2016年1月26日 22:55:28 : IgTXZ6NAT2 : VXX01QhRd3k[1]
ちょっと前、リトヴィネンコ暗殺を一方的且つ恣意的にプーチン政権と結びつけて報道した件も今回のも「原油安ルーブル安の今こそ叩け!」とばかりに欧米の幼稚なプーチンネガキャンが痛々しいな。
国際政治の戦いで勝てないから負け惜しみの中傷しか出来なくなったのか。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/429.html#c2
コメント [カルト15] るい、中が米債投げ売り中。ア銀と開銀スタートでもうドル詐欺は不要、中東も欧州も中露印世界一トリオに期待です。 小沢内閣待望論
7. 2016年1月26日 22:56:17 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[284]
豊熟パンと一緒に熟成国債も放出大セールと聞いて熟成中パート拒否の主婦もツイ反応w
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/588.html#c7
コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
224. 中川隆[1276] koaQ7Jey 2016年1月26日 22:56:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1058]

ドストエフスキー『白痴』 監督 黒澤明 (1951年)

動画
http://video.fc2.com/content/20150930cVaRPDme/&tk=T0RNMk5qWTVOVGc9
http://www.pideo.net/video/youku/0a3d4d5e6b8d7c54/

キャスト

那須妙子:原節子

亀田欽司 : 森雅之

赤間伝吉:三船敏郎

大野綾子 : 久我美子

大野:志村喬

大野里子:東山千栄子

大野範子:文谷千代子

香山睦郎:千秋実


本作では舞台が昭和20年代の札幌に置き換えられている。

中島公園の氷上カーニバルをはじめ、現在は失われた昭和20年代の札幌市の文化・風俗が記録されている貴重な映像資料でもある。

黒澤は北欧のような異国情緒にあふれた当時の札幌の風景に魅せられてロケ地を選んだが、開発が進んで均質化された都市になってからの札幌には興味を示さなくなった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%97%B4_(1951%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

原作への思い入れが強い黒澤の執念は凄まじく、2月の札幌での撮影もリテイク続出で、役柄の内面を表現するためにアップが多用されるが、役者に対してまばたきを禁止する等、緻密な指導がなされた。

妖しく美しい雪のシークエンス、全編に漂う新劇を彷彿とされる演出、室内劇の大胆な切り返しは、この頃時代劇を得意とした黒澤作品の、他に類をみない独特の雰囲気を醸し、精緻な内面描写とともに“幻想的リアリズム”と称された。

劇中で当時の札幌市内の様子をうかがえるという点も貴重で、往来する路面電車や馬そり、札幌駅、北大のポプラ並木や中島公園の氷上カーニバル、雪祭りなどが登場する。

本作はもともと2部作として企画されたため、当初計4時間26分だったが、松竹側が一本化を要求。

それに対し黒澤が「(フィルムを)切るなら縦に切ってくれ」と応じた話は有名。
最終的に当初の半分に近いの2時間46分版で公開された。
http://cinefil.tokyo/_ct/16925277

 映像の美しさもずば抜けている作品です。

札幌の街並みを切り取ったロケ映像はいかにも北海道らしい映像を見せるだけではなく、まるで没落していく貴族の物語を見ているような錯覚を味わえます。

昭和20年代にこれだけの洋館での暮らしをしていたのは意外であるし、椅子の生活をしている場面が多いのはロシア文学が原作というのを少なからず意識していたのでしょうか。


 エイゼンシュテイン的な同一図形や幾何学的模様を組み込んでいくことで得られる映像的な面白さはもちろん、人物配置を画面の前方、中間、そして後方に置くことにより奥行きを出すだけではなく、芝居中に人物配置やカメラ位置を動かすことで飽きさせないようにしています。

 人物を下手から斜めに三人並べ、上手に一人を置き、上手の人物を三人が違う角度から見下ろす様子をカメラが中央で捉える。モノクロ映画でよくある影による陰影作りだけではなく、冬の札幌ロケという特性を生かし、雪による影作りが秀逸で、多くの場面で吹雪によって登場人物の見えにくい感情を表現しています。

 雪とは好対照な炎の使い方もまた頻繁に用いられ、あるときは善意に目覚める証だったり、嫉妬であったり、憎悪であったりと炎の意味が場面毎にまったく違います。ラストシーン近くでの蝋燭の炎は森と三船の人生の炎が消えかけているようにも思えます。

 
 自然に囲まれた地域ならではの雄大で厳しい雰囲気が素晴らしく、とりわけ原節子を求め、真夜中の雪祭り会場や真っ暗な道をさ迷う森雅之の映像は圧巻で、この映画の印象を決定付ける。このあとに続く三船による殺害未遂も強烈で、森の恐ろしいほどの叫び声は強く印象に残ります。
http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/201303/article_5.html

「あたし今酔ってますの、将軍、」

ナスターシャ・フィリッポヴナはいきなり笑い出した、

「あたし浮かれ騒ぎたいわ! 今日はあたしの日、あたしのたった一度のお祭りの日、あたしの閏の日、あたしこれを長いこと待ってたのよ。

ダーリヤ・アレクセーエヴナ、ごらんなさいよ、この花束紳士、ほらこの monsieur aux camelias [椿の紳士]、ほら座ってあたしたちを笑ってる・・・」


 「私は笑っていません、ナスターシャ・フィリッポヴナ、私はただ非常に注意して聞いています」とトーツキーは重々しく応酬した。


 「あーあ、何のためにあたし、まる五年その人を苦しめて解放してあげなかったのかしら! それに値する人かしら!

単にああいう人なのがあたりまえだったってこと・・・

むしろあたしがあの人に対して罪がある、ってあの人思ってるのよ。教育だって受けさせたし、伯爵夫人みたいに養ったし、お金だって、お金だって、どれだけかかったか、立派な夫をあっちにいた時も見つけてくれたし、こっちでもガーネチカをね。

あんたどう思うかしら、あたしこの五年あの人と暮らさないで、お金だけは取って、それが正しいって思ってたのよ! まったくあたしどうかしてたのね!

あんた言ったわね、いやなら十万取った上で追い出せって。 確かにいやだけど・・・

あたしだってとっくに結婚できたし、それもガーネチカじゃないけど、それだってもうすごくいやだった。 それになんのためにあたし、あたしの五年間を意地悪なんかで失ってしまったんでしょう!

ねえ信じられる、あたし四年前に時々考えたの。 もうほんとにアファナシー・イワノヴィチと結婚しちゃだめかなって。 あたしその時は悪意でそう考えたの。 その頃はどんなことだって頭に浮かんだものよ。

あら、ほんとよ、こっちが無理強いすればね! 自分からにおわしていたことだし。

あんた信じない?

確かにあの人、嘘をついてたんだけど、そりゃもうすごい欲張りで我慢できないからよ。それから、まあありがたいことに考えついたわ。

あの人、そんな意地悪をする価値があるかしら!

するとその時急にあの人がいやになってね、あっちから求婚してきたって、するもんじゃないわ。 それでまるまる五年、あたしはお高くとまってた。

いいえ、もう街角に立った方がいい、それがあたしには当然なのよ!

でなきゃラゴージンと浮かれ騒ぐか、でなきゃ明日には洗濯女になるわ!

だってねえ、あたしには自分の物は何もないのよ。

行くわ、何もかもあの人に投げつけて、最後のぼろきれまで捨てて、それで何もないあたしを誰がもらってくれる、 ほら、ガーニャに訊いてごらんなさいな、もらってくれるかどうか?

あたしなんかフェルディシチェンコももらってくれないわ!・・・」


 「フェルデシチェンコはもしかするともらいません、ナスターシャ・フィリッポヴナ、僕は率直な人間です、」

フェルディシチェンコがさえぎった、

「かわりに公爵がもらいます! あなたはそこで座って泣いていますが、ちょっと公爵を見てごらんなさいよ! 僕はもうずっと観察してますが・・・」


 ナスターシャ・フィリッポヴナは公爵に好奇の目を向けた。

 「本当?」と彼女は尋ねた。

 「本当です」と公爵はささやいた。


 「もらってくれるの、このまま、手ぶらで!」

 「もらいます、ナスターシャ・フィリッポヴナ・・・」

 公爵は、悲しげな、厳しい、鋭い目つきで、相変わらず彼を眺め回しているナスターシャ・フィリッポヴナを見つめた。


 「ほらまた現れたわよ!」

彼女は不意に、再びダーリヤ・アレクセーエヴナの方を向いて言った。

「ともかくほんとに優しい心からなのよ、あたし知ってるんだから。

篤志家を見つけたわ! ああでも、ほんとうかもしれないわね、この人のことをほら・・・あれだって。

どうやって暮らしていくの、もしほんとにそんなに夢中になって、ラゴージンの女を、自分のその、公爵夫人にするって言うなら?・・・」


 「僕がもらうのは立派ななあなたです、ナスターシャ・フィリッポヴナ、ラゴージンのものじゃありません」


と公爵は言った。

 「立派ってあたしのこと?」

 「あなたです。」


 「ああ、それはどこか・・・小説の中のこと!


それはねえ、公爵さん、昔の空想。

現代では世の中利口になって、そんなのはみんなナンセンスなのよ!

それに何で結婚するの、あんたには自分にまだ乳母が必要よ!」


 公爵は立ち上がり、おずおずとした震える声ではあるが、同時に深い信念を持った様子で話した。


 「僕は何も知りません、ナスターシャ・フィリッポヴナ、僕は何も見たことがありません、おっしゃる通りです、

が、僕は・・・僕は思うんです、あなたは僕の、僕があなたのではなく、名誉です。 僕はつまらないものですが、あなたは苦しんで、そんな地獄から汚れなく現れた、これは大変なことです。

なぜあなたは自分を恥じてラゴージンと出かけようとするんです?

それは熱病です・・・ あなたはトーツキーさんの七万を返したし、

すべて、ここにあるものすべてをなげうつと言いますが、そんなことはここでは誰一人しません。

僕はあなたを・・・ナスターシャ・フィリッポヴナ・・・愛します。

僕はあなたのために死にます、ナスターシャ・フィリッポヴナ・・・

僕は誰にもあなたのことで何か言わせません、

ナスターシャ・フィリッポヴナ・・・僕たちが貧乏したら、僕が働きましょう、ナスターシャ・フィリッポヴナ・・・」


 ____________


 「聞いてる、公爵、」

ナスターシャ・フィリッポヴナは彼に話しかけた、

「あんなふうにあんたのフィアンセを下種が売り買いしてるわよ。」

 「酔ってるんです」と公爵は言った。

「あの人はあなたをすごく愛しています。」


 「それであんた後で恥ずかしくならないかしら?

あんたのフィアンセは危うくラゴージンと行ってしまうところだったのよ。」


 「それは熱のせいです。あなたは今も熱があって、熱に浮かされているようです。」

 「それと後であんた、あんたの女はトーツキーの愛人だったって言われて恥ずかしくない?」

 「いいえ、恥ずかしくありません・・・あなたは自分の意志でトーツキーさんの所にいたのではありません。」


 「では決して責めない?」

 「責めません。」


  「ナスターシャ・フィリッポヴナ、」公爵は静かに、同情するように言った、


「あなたが今、取り返しのつかないほど自分を破滅させようとしたのは、あれから決して自分を許そうとしないからです。あなたには何の罪もないことなのに。

あなたの人生がすっかりもう滅びたなんてはずはありません。

誇り高いあなたですが、ナスターシャ・フィリッポヴナ、でも、あるいはあなたはもう、不幸せのあまり、本当に自分が悪いと思っているかもしれません。

あなたには充分ないたわりが必要です、ナスターシャ・フィリッポヴナ。

僕があなたをいたわりましょう。

僕はさっきあなたの写真を見て、よく知っている顔を認めたような気がしました。

僕にはすぐに、その時まるであなたが僕を呼んでいるかのように思われました・・・
僕・・・僕はあなたを一生大切にします、ナスターシャ・フィリッポヴナ。」


 「ありがとう、公爵、今まで誰も私にそう言ってくれなかった、」

ナスターシャ・フィリッポヴナは言った、

「私は売り買いされるばかりで、結婚はまだ誰一人ちゃんとした人は申し込んでくれなかったわ。

お聞きになった、アファナシー・イワノヴィチ?

公爵の言ったこと、あなたにはどう思われたでしょう?

あまり慎みがないかしらねえ・・・

ラゴージン!あんた行くのはちょっとお待ちよ。

でもあんた、どうやら行きゃしないわね。

もしかしたらあたし、まだあんたと一緒に出かけるかもしれないわよ。

あんたどこへ連れて行くつもりだったの?」


 「エカテリンゴフですよ」と、隅からレーベジェフが告げたが、ラゴージンは身震いひとつすると、自分を信じかねるように一心に見つめていた。

彼は頭を強打したかのように、すっかり麻痺していた。


 「まああんたどうしたの、あんたどうしたのよ、ねえ!

ほんとに発作を起こしてるんじゃないの。 それとも気が違ったの?」

ダーリヤ・アレクセーエヴナはびっくりして飛び上がった。


 「あらあんた本気にしてたの?」

ナスターシャ・フィリッポヴナは笑いながらソファから飛び上がった。

「こんな赤ちゃんをめちゃめちゃにしちゃうわけ? それならちょうどアファナシー・イワノヴィチがいるじゃない。 あの人はね、小さな子が大好きなのよ。

行くわよ、ラゴージン! 自分の包みを持って!

結婚したいってのもかまわないけど、そのお金はやっぱりちょうだいね。

あたしはまだあんたと一緒にならないかもしれないわ。

あんたはさ、結婚もするつもりだけど、包みも手元に残ると思ってたんでしょ?

ばかね! あたしだって恥知らずよ!

あたしはトーツキーの愛人だったのよ・・・

公爵!

あんたに今必要なのはアグラーヤ・エパンチナであって、ナスターシャ・フィリッポヴナじゃないの、でないとフェルディシチェンコに後ろ指さされることになるわ!

あんたは怖くなくたって、あたしはあんたをだめにしてそれを後であんたに責められるのが怖いの! それにあんたは堂々とあたしがあんたに名誉を与えるって言ってくれたけど、それについちゃトーツキーさんがよく知ってるわ。

それとアグラーヤ・エパンチナといえば、ガーネチカ、あんた取り逃がしたわね、あんたそれわかってる? あんたが駆け引きしたりしなければ、あの人きっとあんたと一緒になったわ!

あんたがたはみんなそんなふう。

相手にするなら恥ずべき女か、立派な女か、どちらかひとつよ!

でないときっとごたごたするから・・・見て、将軍たら、口をぽかんと開けて見てる・・・」


 「こりゃソドムだ、ソドムだ!」と将軍は肩をすくめながらつぶやいた。

彼もソファから立ち上がった。

再び皆が立ち上がっていた。

ナスターシャ・フィリッポヴナは狂乱状態のようだった。


 「まさか!」公爵は両手をよじりながらうめいた。


 「あんたは違うと思った?

あたしはね、高慢かもしれないけど、かまわないわ、恥知らずで!

あんたさっきあたしを完璧と言ったわね。

見事な完璧だわ、虚栄心ひとつで、百万も公爵の身分も踏みつけにして、スラムに行くのよ!

さあ、こうなるとあたし、あんたにとってどんな奥さん?

アファナシー・イワノヴィチ、なにしろ百万だってあたしはほんとに窓から放り投げちゃったのよ!

あなたどうして思ったの、あたしがガーネチカと、あなたたの七万五千と結婚するのを幸せと考えるなんて?

七万五千はあんた取っときなさい、アファナシー・イワノヴィチ、

十万とまでいかなかったのは、ラゴージンの勝ちね!

ああ、ガーネチカはあたしが慰めてあげなくちゃ、ひとつ思いついたわ。

ああ、あたし歩きたくなったわ、だって街の女だもの!

あたしは十年牢獄に座って過ごして、今が幸せなの!

どうしたの、ラゴージン?用意して、行くわよ!」


 「ねえあんた何わめいてるの!」ナスターシャ・フィリッポヴナは彼を笑った。

「あたしはまだここでは主人よ。その気になればまだ一突きであんたを追い出すわよ。

あたしはまだあんたからお金をもらってないわ、ほらそこにある。 それをこっちにちょうだい、包みごと!

この包みの中が十万ね? へ、なんていまわしいこと!

どうしたの、ダーリヤ・アレクセーエヴナ? いったいあたしにこの人をだめにしたりできる?

(彼女は公爵を指さした。)どうしてこの人に結婚できるの、まだ自分に乳母が必要なのに。

そこにいる将軍がこの人の乳母になるわ。 ほら、彼につきまとってる!


見て、公爵、あんたの花嫁は金を取ったわよ、堕落した女だからね、

あんたはそんなのをもらおうとしたのよ!


でもあんた何よ泣いたりして?

ねえ、悲しいの?笑ってちょうだいよ、あたしみたいに」


と、話し続けるナスターシャ・フィリッポヴナの両の頬にも大粒の涙が二つきらめいていた。


「時を信じること−−何もかも過ぎてしまうわ。

後で考え直すより今の方がいい・・・


ああ、でもなんであんたたちみんな泣くの。 カーチャまで泣いて!

どうしたの、カーチャ、ねえ? あたし、あんたとパーシャにいろいろ残しとくからね、もう言いつけておいたのよ、でも今はさようなら!

あたしはあんたみたいな立派な娘にあたしの、堕落した女の世話をさせたりして・・・

これでいいのよ、公爵、ほんとにいいのよ、後であたしを軽蔑するようになって、あたしたち幸せにはなれないわ!

誓ってもだめ、信じないわ! それにどんなばかげたことになるやら!・・・

いいえ、気持ちよくさよならにしましょう

、だってそうしないとね、あたしは夢想家で、何の役にも立ちゃしないんだから!


あたしがあんたを夢見なかったと思って?

あれはあんたの言う通り、長いこと夢想したわ、


まだ村のあの人のうちにいて、五年間ひとりぼっちで過ごした頃。

考えて考えて、夢ばかり見続けたものよ。 するといつも、思い浮かんだわ、

あんたのような、優しくて、誠実で、いい人で、それでやっぱりばかそうな人が突然現れて言うの、


『あなたに罪はありません、ナスターシャ・フィリッポヴナ、

私はあなたを崇拝します!』

よくそんな空想をすると気が狂いそうになるものよ・・・

そこへほら、この人が到着するの。


年に二ヶ月滞在して、辱め、傷つけ、怒らせ、堕落させ、帰っていく。

それで何度も池に身を投げようとしたけど、卑劣だったし、心が弱かったから、

ええ、それでこうして・・・

ラゴージン、用意は?」


 「いつでもこいだ!近寄るんじゃねえ!」

 「いつでもこいだ!」といくつかの声が聞こえた。

 「鈴のついたトロイカが待ってるぜ!」

 ナスターシャ・フィリッポヴナは包みをつかんだ。


 「ガーニカ、あたしひとつ思いついたの。 あたしあんたにご褒美をあげたいの。 だってあんた何もかもなくしちゃっちゃねえ。

ラゴージン、この人は三ルーブリでワシリエフスキー島まで這っていくのね?」


 「這っていくさ!」

 「さあ、それじゃ、お聞きなさい、ガーニャ、あたしはこれが最後、あんたの心を見てみたいの。 あんたはまる三月あたしを苦しめた。 今度はあたしの番よ。

この包みを見て、十万入ってるのよ!

それをあたしは今、暖炉に投げ込むわ、火の中へ、みんなの前で、みんな証人よ! 火が全体を包んだ瞬間に、暖炉に手を突っ込むのよ、ただし手袋なし、素手で、袖をまくってね、それで包みを火から引っ張りだすのよ!

引き出したら、あんたのものよ、十万全部、あんたのものよ!
少しばかり指を焦がしても、なにしろ十万よ、考えてごらんなさい!

つかみ出すのは簡単よ!

あたしはね、あんたがどんなふうにあたしのお金のために火の中に突っ込むかであんたの魂を見るんだから。 みんなが証人、包みはあんたのものになるわ!

突っ込まなければ、そのまま燃えてしまうのよ。 誰にも許さないからね。

どいて!みんなどいて!あたしのお金よ!

あたしが一晩でラゴージンから取ったのよ。あたしのお金よね、ラゴージン?」


 「おまえのだとも!おまえのだ、女王様!」

 「さあ、それじゃみんなどいて、あたしがしたいようにするの!

邪魔しないで!フェルディシチェンコ、火を直して!」


 「ナスターシャ・フィリッポヴナ、手が言うことを聞きません!」ぼう然としてフェルディシチェンコが答えた。

 「ああもう!」とナスターシャ・フィリッポヴナは叫んで火ばしをつかみ、くすぶっているまきを二つ掻き起こし、火が燃え上がるやいなや、その上に包みを投げた。

 まわりに叫び声が起こった。それどころか多くのものは十字を切った。

 「気が狂った、気が狂った!」まわりの人たちは叫んだ。

 「い・・・いいのかな・・・彼女を縛らなくて?」将軍がプチーツィンにささやいた

、「それとも入れてしまうか・・・だって気が狂ったんだろ、気が?狂ったんだろう?」

 「い、いいえ、これは完全な発狂ではないかもしれません」と、ハンカチのように青ざめ、震えながらプチーツィンは、くすぶりだした包みから目を離すこともできずにささやいた。

 「狂ってるね?狂ってるんだね?」と将軍はトーツキーを煩わせた。

 「毛色の変わった女だと言ったでしょう」と、やはり少し青ざめたアファナシー・イワノヴィチがつぶやいた。
 

 「ラゴージン、出発よ!

さよなら、公爵、初めて人間に会ったわ!

さようなら、アファナシー・イワノヴィチ、メルシー!」


 ラゴージンの一団は騒々しく大声を立て、叫びながら、ラゴージンとナスターシャ・フィリッポヴナの後に続き、部屋部屋を通り抜け、出口へ殺到した。

ホールでは娘たちが彼らにコートを渡した。

料理女のマルファは台所から駆け出してきた。ナスターシャ・フィリッポヴナは彼ら皆にキスをした。

 「では本当に奥様、私たちをすっかり見捨ててしまわれるんですか?

ではいったいどこへおいでですの? それにお誕生日に、こんな日に!」


と尋ねながら娘たちは泣き出し、彼女の手にキスしていた。


 「街へ出るのよ、カーチャ、

あんた聞いてたでしょ、そこがあたしの場所なの、でなけりゃ洗濯女よ!

アファナシー・イワノヴィチとはもうたくさん!

あの人にあたしからよろしくね、悪く思わないでね・・・」 
http://homepage3.nifty.com/coderachi/doct/idiot-1.html#ch11


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c224

コメント [経世済民104] サントリーを蝕む危機 セブン&アイのサントリー切り、経営陣の方針分裂、巨額借金(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年1月26日 22:56:54 : uxFfmYeGpw : FMTI9Xse0xg[5]
セブンイレブンは日本ブラック企業大賞の会社。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/770.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK200] 80万人雇用はウソ…米大が試算「TPPで日本は7.4万人失業」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年1月26日 22:59:46 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[208]
これも仮想外敵からの侵略に見せかけて黒幕は国内に居たりするのかな。
どうも国内のしがらみでは吸い上げ効率が悪い。国家を超えた枠組みで経済活動を
縛り中抜きを強化し、さらに資金流出させるのが目的だろう。
参加国から読み取れるのは旧教皇派(ロック&出雲族)ですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/291.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利疑惑。世耕官房副長官発言見れば安倍政権早くも幕引き図る。 首相もぶれていないという。こんなことをしたら…(孫崎享氏) 赤かぶ
15. 2016年1月26日 23:00:28 : ZsLPTJZubY : Vlox_NpGhjI[11]
ぶれていない、というより、考える力がないということだ。思考不能であることがいかに恐ろしいかという前代未聞の首相だからね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/258.html#c15
コメント [原発・フッ素44] 驚愕!便失禁も増えている 魑魅魍魎男
47. 2016年1月26日 23:03:31 : SRFFyrOTKw : cDevG_5bo1U[1]
>>44
俺も関東でオロオロしているが、自分が避難できないからといって被曝の危険を訴える投稿者に横車を押す気はないね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/735.html#c47
コメント [自然災害21] シティコープ、マックに続いて米フォードも日本撤退の意味は? taked4700
7. 2016年1月26日 23:04:27 : uxFfmYeGpw : FMTI9Xse0xg[6]
いいことかも知れない。農薬や枯れ葉材、組み換え遺伝子の会社や副作用後遺症だらけの子宮頸がんワクチンの会社も引き上げてほしい。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/239.html#c7
コメント [不安と不健康17] 肉を食べないと生命維持の根幹に危険!脳機能低下やうつ、疲労蓄積の原因に(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年1月26日 23:05:37 : NohI0gIJjk : ppVkiYi0N@c[20]
果物野菜が2に対して肉(魚介類を含む)が1穀物木の実等が5
これが食物摂取の黄金比何故かって?その様に歯が生えているから。

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/526.html#c4
記事 [不安と不健康17] 高所得者は「お酒」で、低所得者は「たばこ」で身体を壊す?
http://blogos.com/article/156893/
BLOGOS
2016年01月26日 07:00

 中間層の人はお酒の飲み過ぎで健康を害し、お金がない人はタバコで健康を害する。厚生労働省がまとめた健康に関する調査報告書の結果が話題となっています。以前の日本社会では、全員が同じような生活をしているという幻想がありましたが、格差の拡大や価値観の多様化でこうした考え方は成立しなくなっています。人によって生活習慣が違っていることを前提に、各種対策を講じる必要性は、今後ますます高まってくるでしょう。

 厚生労働省は、毎年「国民健康・栄養調査」を実施しています。年度ごとに重点調査項目というものが設定されているのですが、2014年は所得と生活習慣の関係性についてより詳しい調査が行われました。

 その結果、生活習慣と世帯の所得には大きな関係性があることが明らかとなりました。例えば、世帯年収600万円以上の男女の穀類の摂取量は、世帯年収200万円以下の男女よりも大幅に少なくなっています。一方、野菜の摂取量は、600万円以上の方が圧倒的に多くなっています。同様に肉類の摂取量も世帯年収が増えるにしたがって多くなる傾向が見られました。また砂糖も年収に比例しており、600万円以上の男性は、200万円未満の男性の約1.3倍も砂糖を摂取しています。

 年収が多い人は食生活のバランスは取れていますが、総じて摂取量が多めです。一方、年収が低い人はそれほど大量に摂取しているわけではありませんが、バランスが悪く穀類に偏っています。それぞれが注意すべき点は異なるわけです。

 また嗜好品の傾向にも明らかな違いが見られました。習慣的に喫煙している人の割合は男女とも年収200万円未満の方が高く(男性35.4%、女性15.3%)、年収600万円以上(男性29.2%、女性5.6%)はあまりたばこを吸わないことが分かります。一方飲酒については逆の結果が出ています。

 健康を害する可能性のあるレベルの飲酒をしている人の割合は、女性の場合年収に関わらず9%台でそれほど差はありませんでしたが、男性については年収200万円未満の人の割合は11.5%と統計的に有意なレベルで少なくなっています。ちなみに200万円から600万円の人は17%が該当しており、いわゆる中間層の人はお酒でストレスを発散しているのかもしれません。

 また歯の本数にも違いが見られます。歯が20本未満の人の割合は、年収600万以上では20.3%ですが、年収200万円未満になると33.9%に増加します。歯の健康は、内臓など他の分野への影響も大きいと言われていますから、健康支援策として歯科治療は重視すべき項目といってよいでしょう。

(The Capital Tribune Japan)
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK200] ≪学生さん注目!≫OECD加盟34カ国中、給付型奨学金がない国は日本とアイスランドだけ。アイスランドは大学の授業料無料! 赤かぶ
1. 2016年1月26日 23:08:45 : m00RBNgn7U : Te9eC8MFM6k[1]
昔の育英会はまだよかった。
国立大学の授業料も安かった。
この三十年の間にこんなに格差社会になって、さらに給付制をなくし、有利子返済。。。

庶民は子供を持つなと言っているようなもんだ〜😵
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/314.html#c1

コメント [カルト15] るい、中が米債投げ売り中。ア銀と開銀スタートでもうドル詐欺は不要、中東も欧州も中露印世界一トリオに期待です。 小沢内閣待望論
8. 2016年1月26日 23:09:08 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[209]
「開運!なんでも鑑定団」で鑑定したら米国債100兆円って100万円くらい
ですかね?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/588.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK200] 「現状で、細野が憲法改正を目指すというのはどういう政治センスなのか。:山口二郎氏」 赤かぶ
1. 2016年1月26日 23:15:23 : 6eHdDnrbNE : R7tV76Jk@5c[30]
「共産と一緒に護憲を掲げるべきではない」民主・細野氏
http://www.asahi.com/articles/ASJ1T6TH9J1TUTFK014.html

「憲法の議論について共産党と一緒に護憲を掲げるような政党にはなるべきではない」⇒立憲主義を守ればそうすれば良いのでは?
「野党勢力を結集し、新党をつくりたい。国民の選択肢をつくるためだ」⇒民主党の殻に居る必要は無いのだから、自分に力があればそうすれば良いのでは? 

『未だ襁褓(おしめ)の取れない生徒会長のようだ』というのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/316.html#c1

記事 [雑談・Story41] チープカシオのおすすめはアナログ+デジタルいろいろ機能付きで36g、1727円

今使っているチープカシオはアナログ+デジタルいろいろ機能付き

重さは36g もう一つのチープカシオは18gなので約2倍。軽いのが好きなのでちょっと重い。

しかし、この重さをガマンさせてくれる高機能。

5気圧防水、電池寿命 : 約10年

は基本として

タイマー機能 基本4分を多様してリマインダーにしてる。ちょっとした時間を忘れないのに便利。毎日4回くらい使っている。毎日ですよ。

アラーム機能、時報機能が便利。

もう一つのチープカシオと比べると視認性はちょっとだけ落ちるが使っていると気にならない。

今の常用。

ずれは一ヶ月30秒くらい。

電池寿命が10年もあるのは秒針がなく、長針が20秒に一回動くだけ、なのかな。

AW-80-1AJF 1727円

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00139A7I2/asyuracom-22

 

 


 

とにかく軽い。18g。重い時計にうんざりして時計をしない時期が長かったが、これは軽い。付けている事を忘れるくらい。

視認性最高。

タイマー機能やアラーム機能が便利だから今は上のを使っているが、それまではこっちをすごく気に入ってた。

MQ-24-7BLLJF 1000円

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003N77EFG/asyuracom-22

 

 

 

 

 

 

チープカシオがはやりみたいなので書いてみました。とにかく軽い・そして視認性最高の下と、

まぁまぁの重さだがアラームとタイマー機能が便利な上。どちらもお勧めです。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/296.html
コメント [政治・選挙・NHK169] 《解釈改憲》木村草太氏「政権の側に(軍事活動を)73条のどこの条項に引っかけるんですかと聞いたら相当困ると思う」文化放送 shimbi
8. ドン・ガバチョ[1] g2iDk4FFg0uDb4Ngg4c 2016年1月26日 23:17:37 : 7vAStvljiE : yt25uip2Gvg[26]
東京大学じゃなくて、首都大学東京???  紛らわしいな

(日本弱体化憲法に呪縛された 木村くさっ太 准教授) ←(最低法規の殉教者)

こいつを見てると、肉屋に羽根をむしり取られて吊るされた(ニワトリ)みたいだな!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/151.html#c8

コメント [自然災害21] 首都圏直下型地震が起きた時に「危険度が高い街」ワースト5(日刊SPA!) 赤かぶ
6. 2016年1月26日 23:20:02 : uxFfmYeGpw : FMTI9Xse0xg[7]
東京都内でも危険度の高い町は地価が安くなっている。交通が便利な割には地価が安いのでわかるよ。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/171.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK200] 「現状で、細野が憲法改正を目指すというのはどういう政治センスなのか。:山口二郎氏」 赤かぶ
2. 2016年1月26日 23:22:18 : 8aCPMpTxW6 : cyTiu01AZY4[2]
民主党は自民と肩を並べた改憲政党!!

 民主党は市民の連合にはもはや敵対する党派ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/316.html#c2

コメント [国際12] プーチン露大統領は「汚職そのもの」、米政府高官 (驚愕)プーチン専用機 いたるところに「純金」が使われている !! ダイナモ
3. 2016年1月26日 23:22:50 : j4dGUGCSBM : vPdIZtchQJY[1]
てかさ、今時ロシア大統領機の内部公開って本当にあったのか、セキュリティー的にいいのか、そっちのほうが不思議なんだが??

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/429.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 驚愕!便失禁も増えている 魑魅魍魎男
48. 八丁蜻蛉[79] lKqSmuWR5Xg 2016年1月26日 23:26:09 : d1INYqu1to : KNnDpQLSjdE[33]

こりゃあ 魑魅魍魎男=pPJ5gJb78A でほぼ間違いなさそうですね。とっくの昔に pPJ5gJb78A は消え去ったと思っていたのですが。

もしそうなら、魑魅魍魎男はチェルノブイリの時に日本を脱出してインドに移住したって話になります。

まあ、そういう設定にしているだけだとは思いますが。

これなら多摩散人氏と犬猿の仲なのも頷けますね。

意味がわからない人は「pPJ5gJb78A」で検索してみるといいですよ。

面白いですぞ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/735.html#c48

コメント [国際12] プーチン露大統領は「汚職そのもの」、米政府高官 (驚愕)プーチン専用機 いたるところに「純金」が使われている !! ダイナモ
4. ダイナモ[18] g1@DQ4Npg4I 2016年1月26日 23:28:30 : na10kM6Rl6 : znEUfZ2BBZY[10]

長期政権は例外なく必ず腐敗する。 

もちろん、プーチンもその例外であることを免れ得ない。 

21年間に渡り極めて強大な権力者の地位にとどまり続けているプーチン政権こそ、中国の共産党一党独裁政権の腐敗堕落とその酷さにおいて互いに相争うライバルであり続けている。
 

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/429.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK200] アメリカ軍最強のF22戦闘機が続々と横田基地に飛来!計20機が東京に!日本側には事前通告無し!防衛省も後から把握! 赤かぶ
21. 2016年1月26日 23:28:44 : Wd5dm2bqAs : piMmENFpKgY[16]
4. 2016年1月26日 01:04:04 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[438]

↑中国=>北朝鮮や中国


 「みぎ」 と入力して変換すれば ⇒ がでてきますよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/265.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK200] 立て直しが急務な翁長知事の沖縄  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. おじゃま一郎[5117] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年1月26日 23:29:43 : O7Cxe1M236 : HcDmuT9EVvM[2]
翁長知事に共産党がついたことで、沖縄県民は赤色中国の
怖さを肌で感じたに違いない。これで沖縄は本来の二級県民として
正常になり、本土に基地移転を考えなくてもよくなった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/295.html#c10
コメント [カルト15] ネバダ・60%のルーブル安。しかし露は盤石。なぜならばドル詐欺依存が低いからで、為替詐欺が通用しないからです。 小沢内閣待望論
12. 2016年1月26日 23:30:46 : yjD3jvf2ao : 84bAZYQxwEQ[4]

GMO関連業者はテロリストとして処罰されるべき ロシア議員らが法案を提出 |世界の裏側ニュース

http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11851381239.html

さてとモンサントやカーギルのテロリストを殲滅する法案がロシアで2014年に提出されて形を変えてモンサントカーギルのテロリスト殲滅が実行されて参ります。住友化学もモンサントのお先棒を担いでいるとテロリスト殲滅の対象として世界中からテロリストとしてパスポート剥奪投獄処分されますのでお楽しみですかねー、京セラもカーギルのお先棒担ぎとして同罪となれば、阿保みたいですので、稲盛さんもカーギルからの離脱が賢明ですね、ノータリン安倍工作員やヒョットコ太郎等の売国奴達は残念ながら全財産没収して逮捕投獄処分されますのでお楽しみですか?この後のハザール族偽ユダヤ勢力完全殲滅の時代要請を受けて今後の展開が楽しみで愉しみで寝られません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/580.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣の収賄疑惑に東京地検特捜部が動き出した! 特捜部に10年以上前から眠る「甘利ファイル」とは(リテラ) 赤かぶ
27. 2016年1月26日 23:32:27 : VES9N9YZ62 : DBNmaSw@hmM[15]
特捜が動いたということはアメリカ(アメリカ国民ではないぞ、アメリカの金融資本家;ユダヤだ)が動いたということだな。

どう見ても甘利は、売国奴政治家でユダヤには従っていたはずである。
安倍の子分だからね〜 TPPも国民を騙して、仮調印?までこぎつけている。

ペテンの功労者であるのに、何故切られるのだ?

甘利の口を封じTPPをこの騒ぎの中で国会承認させる魂胆なのか?

まさに、TPPの生贄にされたということか?

オイ甘利、こんなことされるのだったら、TPPの正体をバラして仕返ししてやりなさい。お前にできるか?その根性があるか?

手にお縄が掛かる前に、TPPの実状を白状し国民に衆知しなさい!

アメリカ国民も、TPPには反対している。これホントです。

いい加減目を覚ましたいね、国民のみなさん。農家は、気づいておられます。

あとは、お医者さん、水産業の皆さん、腐ってきた連合の皆さん、、、、

あなた達も、農家さんと同じになるようです。目を覚ましなされよ!

笑うのは1%のシオニスト、世界金融資本家、大富豪たちでしょうね。

世界の民は、労働奴隷となるのです。許せないでしょう!立ち上がりましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/246.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK200] NHKスペシャル「冷戦・極秘映像は語る」の衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
21. 2016年1月26日 23:33:22 : Wd5dm2bqAs : piMmENFpKgY[17]
一歩間違えば本当に米ソ核戦争が起きていた事を私に教えてくれた。

いまごろこんなことを云う甘き先生が外交官であったことのほうが「衝撃的」
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/267.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利疑惑。世耕官房副長官発言見れば安倍政権早くも幕引き図る。 首相もぶれていないという。こんなことをしたら…(孫崎享氏) 赤かぶ
16. マッハの市[743] g32DYoNugsyOcw 2016年1月26日 23:34:14 : ZkUc9onb2Q : yjEdQ9pkniI[12]
疑惑でうやむやにしたならば、
この夏、選挙カーの拡声器で、
・「自民党安倍内閣は、下着窃盗大臣・金銭授受疑惑大臣たちが政治をしている」
・「常識の無い自民政治家が、国民を縛る憲法を作ろうとしている」
と適量≠フ追撃弾を放ってやればいい。

 良識ある孫崎享さんもテレビに登壇しない。、これも言論・報道の圧力だろう。悪らつな安倍自民だ。
       犯罪集団   安倍晋三、自民党。-      -      -   -私は愛知の無党派層
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/258.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK200] 立て直しが急務な翁長知事の沖縄  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. 2016年1月26日 23:34:39 : U4QoTFCMro : HGZxPnys@Vk[6]
宜野湾市民の願いは負担間基地の早期撤去、沖縄県民の総意も普天間基地の早期撤去

宜野湾市民も辺野古の基地建設に反対、沖縄県民の総意も辺野古基地建設に反対

どちらも同じ。  違うように見せているのが安倍政権。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/295.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] 高市総務大臣はバカなのか?また危険すぎるマイナンバー新施策で国民騒然!全カード一体化 赤かぶ
8. 2016年1月26日 23:35:02 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[109]
バカなのは犯罪犯してる在日コリアンなわけだが?

【国内】「年金番号を不正入手、健康保険証詐取」・・・韓国籍の無職の男ら2人を逮捕[01/26]

beチェック
1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:18:05.69 ID:CAP_USER.net[1/2]

日本年金機構(東京都杉並区)に提出したうその書類で基礎年金番号を不正に入手し、
全国健康保険協会(千代田区)から健康保険証をだまし取ったとして、警視庁が韓国籍の
無職の男(53)ら男2人を有印私文書偽造・同行使と詐欺容疑で逮捕していたことが、
捜査関係者への取材でわかった。

男らは名義人がホームレスなどの年金未加入者であると装い、架空の人物名義で健康
保険証の交付を申請していたが、年金機構は本人確認を行わず、不正を見抜けなかった。
同庁は300通以上の健康保険証を押収しており、詳しい手口を調べている。

他に逮捕されたのは、住所・職業不詳の男(42)。同庁は関係先から健康保険証のほか、
預金通帳、キャッシュカードなどを押収。一部の健康保険証は、ネット通販で詐取した
商品を空き家で受け取った際の本人確認や、口座の不正開設に使われていた。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160126-OYT1T50014.html

243 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 16:03:21.65 ID:mYhuVKOd.net
テロ朝報道

李虎稔(イ・ホイム)容疑者(53)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000066972.html

魚拓
http://megalodon.jp/2016-0126-1600-49/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000066972.html

33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:32:05.33 ID:+LE0W2kI.net
本人確認なしで保険証を300通取得できる特権w


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:35:04.96 ID:DgBQch0H.net
強制送還でおk

つーか、犯罪者の強制送還さえきっちりやっていれば、妙な在日が蔓延ることはないのに


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:35:34.85 ID:OVIkaeWx.net
本当にコリアンってゴミが多いよな。


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:42:35.30 ID:qusOMxyn.net
こんなんばっかやってヘイトするなって方がおかしい。

犯罪朝鮮人は国外追放でいいんだよ。


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:43:30.03 ID:06Ex4nrd.net
ジャップのセキュリティがカスなだけ


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:45:11.37 ID:e37/JdP1.net
>>52
セキュリティがゆるいからといって、犯罪を犯していいわけじゃないのよ。
この不逞外国人!


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:44:15.91 ID:SWpUP+l7.net
在日ばっかだな

犯罪を犯すのは


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 09:47:32.29 ID:qFUuhsC9.net
こういう悪い朝鮮人の事はスルーするヨシフとその仲間たち

110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:13:07.50 ID:jcphg52O.net
朝鮮人はみんなこういうことやってるんだろうなあ


114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:15:20.31 ID:MUkIBfYz.net
>>110
こいつ一人で300通以上作ってんだから、
朝鮮人の持ってる保険証は全部偽造じゃね?と勘ぐる事案

122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:19:44.64 ID:UjyTDZad.net
早く在日特権を廃止して平等な日本にしてくれ


124:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:20:45.67 ID:VOJwuQAO.net
強制送還されないんだろ?
すげぇ在日特権


129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:29:12.54 ID:VBVH+sil.net
他にもいっぱいいるかもしれない
そう思うのが恐い


135::(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:36:46.46 ID:EP8dMjUj.net
朝鮮人の健康保険・年金詐欺簒奪は、氷山の一角でしょう。
マイナンバー制度の効用だね。
不正はドンドン暴いて欲しい。在日特権は消滅して、普通の
外国人と同等にすること。民族差別は許されない。


244:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 16:06:53.89 ID:Y7/eS40q.net
マイナンバーを嫌がってる連中って、例の民族だったのかよwww


257:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 18:03:06.99 ID:2xUC/i0P.net
ほんとチョンが居なけりゃ犯罪が激減すんだろ


260:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 18:12:44.19 ID:KlBdrZCx.net
年金機構おかしい
まじめに仕事をしろ


261:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 18:17:10.60 ID:NmkYz5xI.net
> 年金機構は本人確認を行わず、不正を見抜けなかった

舛添が厚生労働省やっていたから、こんなものだろ。

あいつは朝鮮人側の奴。


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:08:32.93 ID:Hb/wiCmW.net
何がヘイトスピーチだよ

そりゃこんな犯罪ばっかしてたら嫌って当たり前

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453767485/


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/570.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK200] 日本が外国へ原発を売り、ひとたび事故を起こせば日本は沈没。全く学習効果が無い。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[3289] jbKPlQ 2016年1月26日 23:35:48 : 9WzTFdu8Dw : EvnuAppFUfU[6]
設計変更もしない原発は売ってはならない

どうしても売りたいのなら
@冷却水には真水を使うこと
Aイオン化して強い共鳴共鳴振動応力の発生しない材料を使うこと
Bもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用する

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムやナトリウムやリチウムが含まれている。マグネシウムやナトリウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、発火させたり,亀裂を発生させたり、腐食させる。この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、炉心が溶解する大事故に繋がる。福島事故原発で証明された。

海水冷却水にはマグネシウムをはじめ多くの分子がイオン化している海水を冷却の注ぐのは、例えてみれば、火に油を注ぐようなものである。

点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。これは分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱することの証明になる。そこで、現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。

しかも原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。しかも「致死量」の放射能をベントで大気と海洋にばら撒いている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/317.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 驚愕!便失禁も増えている 魑魅魍魎男
49. 2016年1月26日 23:36:41 : voXBA0VvTw : RQ5OZJzaI_s[1]
>>44

47だ。
ついでに言っておくがな、なんだ?海外にうまく逃げおおせた奴のアドバイスなんかイラナイってか?

一緒に被曝してくれなきゃイヤ〜ン!
お手々つないでてくれなきゃイヤ〜ン!
ガーゼくわえて キィ〜、クヤシィ〜 ってか。

オカマなのか? 


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/735.html#c49

コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫大寒波で福岡の約7万世帯が断水!自衛隊が出動!水道管が凍結してインフラ崩壊、病院も水不足!雪で10キロの大渋滞 赤かぶ
1. 2016年1月26日 23:38:25 : bhEr6wtRbU : UKXAcpUQbuc[8]

停電詐欺のつぎは断水詐欺。ヤツラのやることはえげつない。

大雨、大雪、猛暑、台風を利用したショックドクトリンに続いて今度は

寒波で断水詐欺。あの程度の寒波では現在の水道管は破裂しないとプロが

首かしげてた。ナットク。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/240.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣ワイロ疑惑「陰謀論」にのっかるメディアの醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年1月26日 23:38:42 : VES9N9YZ62 : DBNmaSw@hmM[16]
陰謀かどうか、一色さんに聞いたが良いぞ。

下手な議論にするな!ゲスの自民党副総裁;高村。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/300.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
67. 管理人さん[1623] iseXnZBsgrOC8Q 2016年1月26日 23:39:29 : goJCZio63dQ[88]
>>66
コメントは可能です。

投稿者権限で初期非表示にできるか?というところが疑問です。
いつもと同じIPアドレスでコメントすれば、条件に合致しないのでスレ主は初期非表示にできないような気がします。

初期非表示できる状況を作って、自分でコメントして、自分で初期非表示する件について、今回のようなことであれば問題無いような気がします。OKです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c67

コメント [経世済民104] 株安の最中に発表 三菱UFJ国際投信の衝撃レポートの中身(週刊ポスト) 赤かぶ
9. 2016年1月26日 23:41:20 : I918iqS2h2 : Y8M2AEQwb4U[1]
三菱・・・。ダメだこりゃ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/752.html#c9
コメント [自然災害21] 富士山噴火規模の推定 taked4700
5. 2016年1月26日 23:42:02 : uxFfmYeGpw : FMTI9Xse0xg[8]
関東平野とりわけ東京の地盤は関東ローム層と呼ばれ表面数十メートルにわたってこの層が堆積しております。灰色の細粒分が多く水はけが悪く長くこの付近では水田がなく農業も行われておりませんでした。東京ならぬ江戸は徳川家康が入るまでは寒村だったのです。

この関東ローム層は主に富士山から火山灰が運ばれ堆積して出来たものです。富士山が大爆発したとき東京に影響があるかどうかは各自、自分の頭で考えて下さい。

(蛇足)東京湾の海底部分には、氷期が終わって間氷期に入ってから堆積した(沖積層といいます)軟弱なヘドロ層が堆積しております。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/233.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK200] 薩摩興業と共産党!?嵌められた・甘利大臣 千葉の建築会社Sは薩摩興業 会社も実在せず、後援会も作っていない一色武氏が・・ 会員番号4153番
36. 2016年1月26日 23:45:12 : VES9N9YZ62 : DBNmaSw@hmM[17]
くだらん、目潰し投稿を出すな!

くだらんゾ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/201.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK200] 立て直しが急務な翁長知事の沖縄  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. 2016年1月26日 23:46:29 : 3NEKvoN4Bc : hsBTX5I09@A[1]
だからさ、何で「翁長知事の支持が減った」ってストーリーで話すのさ?
知事選や衆院選のとき同様、シムラ氏はちゃんと21000票以上取ってますよ。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html

「1.5倍に増えた自民票」の話をしようよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/295.html#c12

記事 [経世済民104] 甘利氏のイイワケと、貿易統計(在野のアナリスト)
甘利氏のイイワケと、貿易統計
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52773556.html
2016年01月26日 在野のアナリスト


甘利経済再生担当相の斡旋利得疑惑、一部では官僚側も甘利氏からの接触をみとめているようですが、最近は自民党主流派から「罠に嵌められた」、また本人もそう述べます。しかし勘違いしているのは「罠に嵌められた」のなら、本人が有罪確定だと認識している、ということです。「罠に嵌められそうだけど、ぎりぎり堪えた」ではなく、斡旋利得の罪に貶めよう、という意図をもっている相手に罠に嵌ったのですから、本人はもう有罪をみとめている、となります。

罠に嵌ったかどうかは、有罪か、無罪か、の判断には関係ありません。告発者がどれほど悪党だろうと、どんな意図をもっていようと、警察、検察の捜査には一切の関係がないのです。罠に嵌ったこと、が影響するとすれば心証面ぐらいで、実刑ではなく執行猶予になるかどうか、程度の話です。どうしてそんなものを主流派が声高に、イイワケとして主張するのか、甚だ首をかしげます。しかも、記者会見でも記者から秘書について、質問がとびますが、秘書が個人的に金銭を授受していたなら問題ですが、この告発者は本人にも渡している証拠を提出していますし、秘書が甘利事務所としてうけとっていたら、すべては甘利氏の責任になるのです。甘利氏を擁護する論調は、むしろ甘利氏が有罪確定、と認めていることは間違いないことなのでしょう。

国会の代表質問でも、安倍氏は相変わらず「デフレでないところまできた」、「日本のファンダメンタルズは強い」と述べます。しかし昨日発表になったH27年分の貿易統計、輸出金額は前年比3.5%増ですが、数量ベースでは1.0%減。輸入は原油安の影響もあって金額は8.7%減、また数量ベースでも2.8%減となりました。この結果から分かることは、輸出するための製造業の現場は、1.0%減が示すように活発ではなく、消費も輸入数量の減少から低調。つまり日本経済の低落を、円安が覆い隠した構図です。ファンダメンタルズが強いどころか、日本の経済の縮退をこの貿易統計は示す、とさえ指摘できるのでしょう。

しかも輸出の伸びの主因は自動車、金額ベースで10.3%増と伸びも大きく、寄与率は1.5にもなります。そんなトヨタ、ベアを抑え気味の交渉になると労組が明らかにしました。グループ企業が軒並み減益決算、本体とてそれに倣うしかない、という事態です。安倍政権がめざす賃上げも、どの業種でも渋り気味。むしろ今年度、減益決算の企業が続出する可能性もあり、来年の増益もみこめない、となれば、益々賃上げを見送る企業が増えることにもなるのでしょう。

日銀の追加緩和の手段に、マイナス金利も囁かれますが、仮に導入すると金融機関の大きな減益要因になる。しかも日銀から超過預金分を引き上げ、貸し出しに回そうにも上記したように、日本経済自体は輸入、輸出数量が減少しているように、企業活動が活発ではない。設備投資しよう、という意欲もなく、貸出先にも困ります。しかも世界は今、バブルからの脱却で市場はどこも下落。自己売買に回そうにも環境がよくありません。結果、景気を下押ししかねないのです。

この貿易統計が衝撃なのは、数量ベースでみると、ギリシャショックが小康状態のEU向け以外、軒並み悪化。つまり世界経済が減速していることを、如実に示しているのです。しかもこれは昨年の数字、今年に入ってさらに混乱が加速している恐れは拭えません。1月の経済指標がでてくれば、それがはっきりしてくるのでしょう。ファンダメンタルズが弱くなったとき、安倍政権がどんなイイワケをするのか。そのときには経済閣僚の顔が変わっているのかもしれず、説明がつかないのかもしれません。むしろ「罠に嵌った」と、言い出すのかもしれません。しかし市場経済で罠に嵌ったら、それこそ国家破綻まで直結する事態ともなるのです。甘利氏の拙いイイワケを聞くにつけ、この国の経済閣僚の質の低さに、国全体を罠に嵌めよう、という大口投資家が現れないことを祈るばかり、となってしまうのでしょうね。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 「現状で、細野が憲法改正を目指すというのはどういう政治センスなのか。:山口二郎氏」 赤かぶ
3. 2016年1月26日 23:49:37 : VES9N9YZ62 : DBNmaSw@hmM[18]
細野は、民主党クーデター組だ。

まともな神経の持ち主ではありません。

静岡の有権者、なんでこんな男国会に送ってくれるのだ。

迷惑千万です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/316.html#c3

コメント [原発・フッ素44] <うわっ、なんじゃこりゃ・・バツゲームの懸賞化したような、大相撲の優勝の副賞> 福島産精米「天のつぶ」1トン、福島牛10 怪傑
15. 2016年1月26日 23:51:42 : j4dGUGCSBM : vPdIZtchQJY[2]
いつもお世話になっているタニマチの皆さんにお配りすれば喜ばれるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/741.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK200] ワナでも、ワイロはワイロ。甘利自民はワナ同情論誘うも、問題となる事実が次々(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2016年1月26日 23:52:21 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[268]

 これが 仮にビットコインだったら 甘利が その後その金を どう使ったか?

 履歴を調べれば わかるのだが〜〜〜

 あと 20年は かかるだろうな〜〜
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/315.html#c1

コメント [カルト15] るい、中が米債投げ売り中。ア銀と開銀スタートでもうドル詐欺は不要、中東も欧州も中露印世界一トリオに期待です。 小沢内閣待望論
9. 2016年1月26日 23:52:29 : KyoWyuE3bx : QYwhzrs6JgY[2]
「依頼人の登場です」
ドアオープン
日銀 黒田氏登場

「お宝はわが社の金庫に長い間保管されていた米国債なのですが
日米両政府から買え買えとシツコク言われて、国民から吸い上げた税金を使って100兆円分買ったんです、だから100兆円になってくれないと」

イチ・ジュウ・ヒャク
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/588.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK200] 号泣議員の野々村竜太郎氏の裁判が始まる!まさかのスキンヘッドで登場!政務活動費約913万円をだまし取った疑い 赤かぶ
9. 2016年1月26日 23:57:26 : kq97rLTu6c : guFz7JjQXQo[1]
この人。
900万以上のお金、一体、何に使ったのかな。もしかして、何度も落選していたそうだから、出馬の選挙時の借金を返済したのかなと思えるが。
何にしても駄目だけどね。
悲しいねー、言いたい気持ちは分かる。アベ政権見てると、巨大悪は何のお咎めなしだもんな。日本が嫌になるよ。子供の教育なんぞあったもんじゃない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/301.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK200] NHKスペシャル「冷戦・極秘映像は語る」の衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
22. 2016年1月26日 23:57:56 : VES9N9YZ62 : DBNmaSw@hmM[19]
沖縄に、核発射基地がある。

ここからソ連に攻撃かけようとしていた。

何だ、やっぱり沖縄に核攻撃基地があったのでないか。

おい!佐藤栄作、お前は国民を騙したな!

そういえば親戚にあたる安倍晋三も同じことしているな〜!

血は争えんわな〜。

岸、佐藤、安倍、、、この一族は、朝鮮人血統なのか? だろうな〜

日本人とは、とても思えない。

国会から追放できないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/267.html#c22

コメント [原発・フッ素44] <うわっ、なんじゃこりゃ・・バツゲームの懸賞化したような、大相撲の優勝の副賞> 福島産精米「天のつぶ」1トン、福島牛10 怪傑
16. 2016年1月26日 23:57:57 : bhEr6wtRbU : UKXAcpUQbuc[9]

優勝線の勝ち方がアレレとおもってたが、これでナットク。

渡る世間は...


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/741.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK200] 「自己主張を貫かないことが日本人の民主主義の定着を妨げる最大の要因である」小沢代表 赤かぶ
5. 2016年1月26日 23:58:33 : IuN6RhrAH6 : EmYBq3YIe4I[2]
↑ いちいちうるさいんだよ、あんた。

自分でバンバンしろや。小沢ファンかよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/311.html#c5

コメント [国際12] 「寄稿」 プーチン氏が築き上げた殺人国家 反政府著名人の暗殺事件はいずれもうやむやに  WSJ ダイナモ
16. 2016年1月26日 23:59:20 : j4dGUGCSBM : vPdIZtchQJY[3]
そう、ケネディ大統領の時みたいに国民の目の前で起こっても「暗殺」なんだよね。
あれも噂はあっても真相は藪の中。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/408.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。