★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月 > 18日23時10分 〜
 
 前へ
2016年3月18日23時10分 〜
記事 [経世済民106] 日経平均下落とトヨタの安値接近(GLOBAL EYE)
日経平均下落とトヨタの安値接近
http://www.globaleye-world.com/2016/03/765.html
2016.03.18 21:21  GLOBAL EYE


金曜日の今日、日経平均は本来なら上昇して引ける「筈」でしたが211円安の16,724円で終わっていました。

安値は16,613円となっていましたが、6月先物は16,510円まで下げており310円安となっていました。

この下落の原因はトヨタ株への実弾売りです。

今日、トヨタ株は137円安、率にして2.27%下落しており、日経平均の下落率である1.25%を1%も上回る下落率となっていたのです。

終値は5,888円となり、年初来安値である5,703円にかなり接近してきており、昨年来高値である8,783円からは下落率で33%となっているのです。

2兆円を大きく超える過去最高の利益をあげるトヨタ株が安値に接近する異常事態に日本の株式市場は突入しているのです。

また為替は一ドル110円台突破はまだかもしれませんが、仮に来週でも一ドル109円台に入るようなことがあれば、日経平均は16,000円台を割り込み、トヨタ株が安値を更新しましても何ら不思議ではありません。

海外、特に年金資金、中東ファンドからの売りが続いていると言われており、これが今後本格化すれば株式市場は底抜けることもあり得ます。



http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/652.html

コメント [経世済民106] なぜマスコミは経済音痴なのか?円高&原油安=悪のデタラメ、支離滅裂な解説だらけ(Business Journal) 赤かぶ
8. 2016年3月18日 23:11:07 : QEm2B8ZVF6 : YcixlemWCGI[5]
逆に言えば、民主党政権の経済政策は悪くなかったということではないでしょうか。確かに企業倒産はありましたが、これは輸出に依存しない経済を作るための、内需シフトの構造改革が知らないうちに成されていたということで。現在の景気が悪くないというのは、このおかげでは。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/635.html#c8
コメント [自然災害21] 東日本大震災_アメリカ犯行説について No2377
189. 2016年3月18日 23:11:50 : mTOXkvcHHk : ZAAtYI2UNoA[42]
>>188
あんたみたいのが居る事が陰謀だよ。
陰謀論でなく、陰謀が実在する証拠。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/280.html#c189
コメント [経世済民106] 日本から逃げる海外投資家の日本株売りが止まらない。ブラックマンデー以上の過去最大の売り越し。 赤かぶ
12. 2016年3月18日 23:13:28 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[213]
もともとこれが狙いだからアヘ的にはアベノミクス大成功なんだよ。

つうかまだまだこれからなんだけど。日本の金を全て貢ぐのが目的。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/646.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪ハァ〜?≫自民・務台(むたい)俊介衆院議員「ブログは保育園に入りたくてやっているのか、安倍総理が嫌いで言っているのか… 赤かぶ
18. 2016年3月18日 23:13:37 : HgynbaI6Ys : Yab8nE4BL8A[1]
貧乏人はコストがかかるから、東京に来させないようにしょうと言っていますよ!
保育所をつくると、働きやすくなって、仕事を求めて人が来るので、もっと過酷にして、あきらめさせようって事ですか?もう笑ってしまう少子化対策ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/115.html#c18
記事 [中国8] 特許出願数トップは中国企業との報道に「中国企業が台頭してきている!」「使える特許はいくつもないのだろう」―中国ネット
16日、新華社は、昨年、世界知的所有権機関に最も多くの特許を出願した企業が中国のファーウェイだったと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまコメントが寄せられた。資料写真。


特許出願数トップは中国企業との報道に「中国企業が台頭してきている!」「使える特許はいくつもないのだろう」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a130485.html
2016年3月18日(金) 6時10分


2016年3月16日、新華社は、昨年、世界知的所有権機関に最も多くの特許を出願した企業が中国の通信機器メーカーのファーウェイだったと伝えた。

世界知的所有権機関の発表によると、出願数が最も多かった国は米国の5万7400件で、次いで日本の4万4200件、中国の2万9800件だった。企業別では、ファーウェイが3898件と最も多く、次いで米・クアルコムの2442件、ZTEの2155件だった。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ファーウェイはよくやった!」
「ファーウェイは中国メーカーの中では一番すごい」
「中国企業が台頭してきているということだな」

「ファーウェイは未来の特許戦争の準備をしているようだ」
「ZTEの研究開発費は、利益の4.5倍かかっている…」
「ファーウェイもZTEも業務の重点はスマートフォンではない」

「でもごみのような特許なのだろう」
「使える特許はいくつもないのだろう」
「数が多いのもいいが質も重要だ」

「出願イコール獲得ではないからな」
「でもあくまでも出願しただけで、獲得したわけではないから、そんなに喜ぶことでもない」
「ファーウェイの通信設備はすごいんだけど、スマホはちょっとね…」

「この先、知的財産権の天下になって、一番価値のあるものになっていくんだろうな」
「日本の国土と人口は中国の10分の1もないのに、出願数は中国の2倍もあるとは、敵ながらあっぱれだ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/311.html

コメント [原発・フッ素45] 関東に住む2人に1人がストロンチウム汚染 (Kayo Kanekoブログ) 魑魅魍魎男
15. 2016年3月18日 23:15:26 : LVGTzq4mbk : 0hzO8HOTjJk[10]
放射性物質をろ過できるようなそんなありがたい物質はありません。

地中の地下水の移動速度はまちまちで地中へ入ってから数千年後に地上に達するというケースはありますが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/321.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] UFO問題を考える 18  怪奇話にひそむ日本のUFO事件2 あのに
4. 2016年3月18日 23:15:31 : i369o6kJZk : kP8O_M@Sqs8[31]
↑ ちょっと怪しげな翻訳になってしまいました。

1979年、フィリップはダルチェ、ニューメキシコ州で地下深部軍事基地の構築に
関与していたモリソン - クヌーセン、Inc.によって採用された。
その時のプロジェクトはトンネルで繋がった砂漠の地中に
4つの部屋?穴(空間)を掘削していた。
フィリップの仕事は、そのトンネルの掘削の為に岩石試料をチェックして、
特定の岩に対処するために爆発物を仕掛ける仕事でした。
その掘削作業中、労働者が誤って大規模な人工の洞窟、グレイズとして
知られている秘密基地の側面の壁を破壊してしまいました。
その穴に集まるグレイ達と作業員が鉢合わせし現場はパニック状態に
その発生したパニックで戦闘になり、彼は瀕死の重傷を負うも後から
応援に来た兵隊に救助され六十から七十人の労働者と軍人は
その時の戦闘で殆どは死に彼は唯一生き残ったの3人の中の一人であるとの事です。

その時の戦闘でフィリップは光線で胸が引き裂かれ左の指を切断しました。

彼がその後これらの出来事は口外しないような契約書?誓約書を
書かされたそうですが数年の後この事は世間に公表しなくてはいけないと言う
使命感から会見をしたとの事です。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪いいよ!≫民進党が保育士給与5万円アップの法案提出へ&参院選の公約に返済不要の「渡しきり奨学金」 赤かぶ
4. 2016年3月18日 23:15:31 : YvGsHwX9uZ : V56IXUqEx08[1]
飴のような公約も嬉しいけれど、今度政権を取ることができたら
ぜひ、1000兆円の借金の内訳を分かりやすく国民に知らせて欲しい。
自民党が、ほとんど政権を取ってきた、彼らが国民の税金や年金を
どのように使ってきたのか、足りない、足りないと国民からしぼりっとてきた。

特別会計を今度こそ調べると公約して欲しい。

世界中にお金をばらまいてる安倍晋三、どこにそんなお金があるのだろうか。
30年前位から、会計士を総動員して、調べると言えば圧勝すると思う.
反原発、反改憲、反TPPは当然。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/136.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪またトンデモ≫宮古島市・西里芳明市議「子どもは貧乏だからこそ、向上心を持って進歩する」 赤かぶ
2. 2016年3月18日 23:16:05 : AmjBTDtwrI : TNcsGYukjTI[4]
自身の建設会社がこの宮古市の工事受注とは、これでこの議員は失職、建設会社は解体ですね、こんなアタマのおかしな連中が議会運営する宮古市議会ですか?こんな議員は失職が相当ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/137.html#c2
記事 [アジア19] 韓国の外国人患者数、美容が内科を上回る=韓国ネットは複雑「喜ぶべきなの?」「なぜノーベル医学賞を取れない?」
16日、韓国メディアによると、韓国保健産業振興院は15日、「美容目的で整形外科、皮膚科、歯科を訪れた外国人の数が昨年、疾病治療を受けるために内科などを訪れた外国人患者の数を初めて上回ったと推定される」と明らかにした。資料写真。


韓国の外国人患者数、美容が内科を上回る=韓国ネットは複雑「喜ぶべきなの?」「なぜノーベル医学賞を取れない?」
http://www.recordchina.co.jp/a130304.html
2016年3月18日(金) 6時50分


2016年3月16日、韓国・東亜日報によると、韓国保健産業振興院は15日、「整形や歯のホワイトニングなど美容目的で整形外科、皮膚科、歯科を訪れた外国人の数が昨年、がんや腎臓疾患などの疾病治療を受けるために内科などを訪れた外国人患者の数を初めて上回ったと推定される」と明らかにした。

2014年の外国人患者数35万5389人のうち、整形外科、皮膚科、歯科の患者数が7万7876人(21.9%)を記録して内科の患者数(7万9377人)に迫るなど、美容目的の旅行客が急激に増加している。特に、中国からの整形外科患者は09年の791人から14年には2万4854人に急増し、「整形韓流」を引っ張っている。

この動きに、整形業界は素早い対応を見せているという。ソウル市江南区にある整形外科では、中国人患者をもてなすため、相談室には中国の人気作家の絵を飾り、建物の4番目の階は「4階」ではなく「8階」と表記している。「8」は中国人が好む数字なのだという。さらに、出身地によって言葉やイントネーションが異なる中国人患者のため、さまざまな地域の言葉を扱えるスタッフをそろえている。

しかし、患者からは「過剰な手数料を要求する一部の外国人患者誘致会社に対する管理が不十分だ」という指摘もある。保健当局は「6月から、過剰な手数料を受け取った会社に課徴金を科す」と明らかにしたが、手数料の適正水準については基準を設けていない。福祉部関係者は「誘致会社の紹介で診療を受けた外国人患者がここ5年で10倍に増えたことを考えると、迅速に管理基準を定める必要がある」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「医療事故にはくれぐれも気を付けて」
「喜ぶべきなのか?なんだか切ない…」

「整形技術もすごいけど副作用もすごい」
「数カ月後にまた韓国を訪れることになるだろうね」
「女性をきれいに変身させる技術は韓国が世界一。それなのになぜノーベル医学賞を取れない?」

「江南にいる女性はみんな同じ顔。韓国人なのか中国人なのか見分けがつかない」
「人間にはきれいになる権利があるが、同時に自然に老いていく権利もある」

「中国人は韓国=整形大国と認識している。間違いではないが、なぜか受け入れたくない」
「整形した女性を批判する人が多いけど、もう考えを変える時ではないかな?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/764.html

コメント [原発・フッ素45] 規制委の田中委員長「あたかも(避難を)判断できないように報道をし、立地自治体に無用な不安を与えたことは、非常に犯罪的だ」 会員番号4153番
6. 2016年3月18日 23:18:13 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[214]
4153はカルト信者だからまさか自分が日本の国益をぶっ潰しているとは
夢にも思わないんだろな。

人間あまりに純粋すぎるとこうなるから、外に出て色々社会のことを勉強した
ほうがいい。出来なければ独身ニートカルト信者一直線だ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/326.html#c6

記事 [アジア19] 韓国の失業率が17年ぶり日本を逆転、若者失業率は史上最悪を更新=韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」「逆転すべきこと
17日、韓国の失業率がここ11カ月連続で日本を上回るとともに、若者に限った数値では史上最悪の記録を更新したことが分かった。資料写真。


韓国の失業率が17年ぶり日本を逆転、若者失業率は史上最悪を更新=韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」「逆転すべきことは他にあるのに…」
http://www.recordchina.co.jp/a131248.html
2016年3月18日(金) 7時50分


2016年3月17日、日本の雇用環境が回復の兆しをみせる一方、このところ悪化の一途をたどる韓国の失業率が、ここ11カ月連続で日本の数値を上回ったことが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国統計庁によると、韓国の今年1月の失業率は3.4%で、日本の3.3%を0.1ポイント上回った。季節要因などを除外したこの季節調整失業率でみると、韓国の失業率は昨年2月以降11カ月連続で日本を上回ったことになる。韓国の失業率がこれほど長期間にわたって日本の数値を上回ったのは、1997年の通貨危機の影響が色濃かった99年以来17年ぶりだ。

一方、韓国の今年2月の失業率は4.9%で10年1月(5.0%)以降の最高値を記録、さらに若者(15〜29歳)の失業率は12.5%となり、現在の統計基準が適用された99年6月以降最悪の記録を更新した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「現政府は基本的に財閥寄りの政策なんです」
「日本に就職しに行く人の話は本当だったのか」
「国が実にいい具合に回っている」
「まだまだ序の口」

「別に騒ぐことじゃない。これからもっと悪くなるし、才能のある人は韓国で能力を浪費するよりも外国に出るのが自然だよ」
「朴槿恵(パク・クネ)政府、“ヘル朝鮮”建国以来の最高の成果だね。日本に行こう。最近は人手が足りなくて、言葉ができなくても仕事のやり方さえちゃんと理解できれば就職させてくれるよ」

「本当の失業率は日本の2倍はあるはず」
「朴槿恵の呪いはどこまで続く?」
「ついに日本に勝利した。創造経済、万歳」
「逆転すべきことは他にあるのに…」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本人の問題発言に国連NGOフォーラムが騒然!「韓国人は溝に落ちた犬を叩く文化」 赤かぶ
5. 2016年3月18日 23:18:35 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[23]
『こういうう輩って、成人式で意味不明に暴れる“暴走族・チーマー・半グレ族”とクリソツだね!』

<過田衰脈くん>一派は、“欲求不満”を晴らすための暴挙に走るしか活路を見い出せない、紛れもない、今や落ち目の<ネトウヨ・エセウヨ族>である。
一派が、自己主張するための“論拠・論理”を致命的に欠いていることは既に証明されている。残余は「どっちもどっち或いは仕方ない」という“責任回避論”でしかないのである。

勿論、「国連」だって、制度上未成熟の国際機関ではあるが、それでも「国連」無くして世界平和は無いし、地球上の全ての「生命・民族・宗教・文化・生活」を等しく容認し尊重し合う「国連精神=日本国憲法精神」をより強固にしなければ、世界は「暗黒の中世」へ逆戻りするのである。

こんな“半グレ連中”は国内で徹底的に糾弾し、世界に対しては「日本国民はそうは思ってないよ。」という「メッセージ」を強く発信すべきなのである。



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/130.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪速報&朗報!≫参院新潟選挙区は生活の党森ゆうこ氏に一本化!民主党は候補取り下げへ 赤かぶ
45. 2016年3月18日 23:19:03 : Jcg05qySTI : C9wFlGQ55Bk[1]

よし!

安倍自民にとって「国会に戻ってきて欲しくない議員No.1」が戻ってくる可能性が高くなってきたぞ。


参院選で自公惨敗に追い込めば、また安倍ちゃんのお腹が痛くなってきて暴走政権も終わりだね。

今回、我々の一票が「未来の日本と世界」を決定づける責任ある重要な選挙になる。
日本を米国とともに戦争をする国にするか、平和国家として国際社会の中で進んでいくかの
まさに別れ道なのだ。


投票用紙を血塗られたものに絶対にしてはいけない。たとえ目の前にはしたガネがぶらさがっていようとも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/119.html#c45

コメント [カルト15] 週実・岡田が小沢に土下座。それを裏付けるように民主が新潟候補取り下げ、トロイの木馬が弱体化したようです。 小沢内閣待望論
7. 2016年3月18日 23:20:08 : LVGTzq4mbk : 0hzO8HOTjJk[11]
岡田が表にたったときは民主党は信じられないほど選挙に弱かった。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/759.html#c7
記事 [アジア19] 中国が受注したインドネシア高速鉄道、合弁会社が“異例のスピード”で経営権獲得―中国メディア
17日、新華網によると、インドネシアの高速鉄道プロジェクトを請け負う合弁会社は16日、現地の交通当局と特許経営をめぐる協議書に署名した。写真は中国の高速鉄道。


中国が受注したインドネシア高速鉄道、合弁会社が“異例のスピード”で経営権獲得―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a131303.html
2016年3月18日(金) 9時10分


2016年3月17日、新華網によると、インドネシアの高速鉄道プロジェクトを請け負う合弁会社は16日、現地の交通当局と特許経営をめぐる協議書に署名した。中国側は、特許経営権の獲得を全面着工に向けた「重要な法的よりどころ」と説明している。

中国が日本との競争に競り勝つ形で受注した同プロジェクトは、首都ジャカルタと第4の都市・バンドン間の150キロを設計最高時速350キロの高速鉄道で結ぶというもの。運行が始まれば移動時間は現在の約3時間から40分に短縮される。

署名式に出席したインドネシアの交通担当相は「今年1月の着工から2カ月後の経営権取得は国内のどの鉄道プロジェクトよりも早い」と指摘しており、今後、建設・運営許可証が交付される見通しとなった。

合弁会社に認められた権利の期間は2019年5月31日から50年間。建設許可証の発行から3年以内に工事を終えることも定められた。これまで約55億ドル(約6160億円)とされていた総工費は51億3500万ドル(約5750億円)と確定した。

今年1月21日に起工式が行われた同プロジェクトだが、一部プロジェクトで「当局の建設許可が下りない中でのスタートだ」との指摘が上がっていた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/766.html

記事 [アジア19] 韓国で若者の失業が長期化か、90年代の日本にそっくり―韓国メディア
15日、韓国のLG経済研究院の研究員が報告書を発表し、韓国の若者の失業問題は1990年代末の日本の経済危機における状況とよく似ていると指摘した。


韓国で若者の失業が長期化か、90年代の日本にそっくり―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a131240.html
2016年3月18日(金) 9時30分


2016年3月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のLG経済研究院の研究員が報告書を発表し、韓国の若者の失業問題は1990年代末の日本の経済危機における状況とよく似ていると指摘した。16日付で環球時報(電子版)が伝えた。

報告書は、韓国の置かれている発展情勢と若者の人口増加情勢は20年前の日本に似ており、韓国が経済成長の可能性を回復できなければ、若者の就職難は相当な長期間にわたると分析している。韓国統計庁の資料によると、2015年の韓国における若者の失業率は9.2%。1999年の統計基準変更後で最悪の数値となっており、1990年代の日本の若者の失業率を想起させるという。

報告書を執筆した研究員は、韓国の情勢は90年代の日本よりもさらに深刻だとし、問題の抜本的な解決を図るには思い切った構造改革を断行し、新たな成長の原動力を生み出すしかないと指摘している。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪速報&朗報!≫参院新潟選挙区は生活の党森ゆうこ氏に一本化!民主党は候補取り下げへ 赤かぶ
46. 2016年3月18日 23:23:16 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[215]
これ岡田や枝野の問題じゃなくて民主党内のトロイの木馬が弱ったからだと
思うんだけど、

木馬が一掃されたとは思ってない。まだまだ油断できん。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/119.html#c46

記事 [経世済民106] 韓国で若者の失業が長期化か、90年代の日本にそっくり―韓国メディア :アジア板リンク
韓国で若者の失業が長期化か、90年代の日本にそっくり―韓国メディア

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/767.html


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/653.html

記事 [戦争b17] 米国が「ソ連時代の鉄クズ」と見下す中国の空母、ペンタゴンはその真の脅威に気付いていない―米誌
14日、米カリフォルニア大学のピーター・ナバロ教授は、米誌ナショナル・インタレストに掲載した記事の中で「中国の空母・遼寧号の太平洋での真の脅威」について論じている。写真は遼寧号。


米国が「ソ連時代の鉄クズ」と見下す中国の空母、ペンタゴンはその真の脅威に気付いていない―米誌
http://www.recordchina.co.jp/a131221.html
2016年3月18日(金) 10時10分


2016年3月14日、米カリフォルニア大学のピーター・ナバロ教授は、米誌ナショナル・インタレストに掲載した記事の中で「中国の空母・遼寧号の太平洋での真の脅威」について論じている。16日付で環球時報が伝えた。

記事は、中国唯一の空母である遼寧号について、「中国の誇りの大きな源であるが、米国の国防界ではこの小さな訓練艦を『ソ連時代の鉄クズだ』と見下す向きがある」と指摘。遼寧号が米国のニミッツ級空母と比較して甲板の長さが100フィート(約30メートル)短いことや、先進的な電子・武器システムを有していないことを指摘し、「東シナ海や南シナ海を巡視する米国のいかなる空母にとっても直接的な脅威にはならないし、米国の当該地域のいかなる前線基地にも現実的な脅威はない」とする。

一方で、別の角度からその脅威に警鐘を鳴らす。記事は、遼寧号や中国の護衛艦が、南シナ海の中国の隣国、特にフィリピンやベトナムにとって脅威になっていると指摘。米ヘリテージ財団の中国専門家、ディーン・チェン研究員は「南シナ海の多くの地域は陸地から離れている。もし、1隻の空母がそこにいればどうなるか。中国は過去20年間に起きた戦争から、現代戦争に勝つためには制空権が欠かせないという教訓を得た」と述べており、これは「ペンタゴンが気付いていない問題の本質」だという。

記事は、「米国の指導者は今日や明日のことにしか関心がないが、中国は21世紀全体を考えている。ペンタゴンは一つの事実を理解していない。それは、遼寧号のフィリピン・ベトナムへの脅威は、米国のアジア太平洋での力に対する脅威でもあるということだ」と指摘。「遼寧号を軽視してはならなず、中国の空母派遣の第一歩と見るべき。これは、ペルシャ湾からインド洋、南シナ海、東シナ海、そしてグアム、ハワイといった太平洋にとって、ますます大きな脅威となるだろう」と警鐘を鳴らしている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/342.html

記事 [中国8] なぜ中国漁船ははるばるアルゼンチンまで行ったのか?―中国紙
18日、中国紙・第一財経日報は「なぜ中国漁船ははるばるアルゼンチンまで行ったのか」と題し、近海の海洋資源が枯渇していると伝えた。写真は中国の漁船。


なぜ中国漁船ははるばるアルゼンチンまで行ったのか?―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a131369.html
2016年3月18日(金) 11時50分


2016年3月18日、中国の漁船がアルゼンチン海域で違法操業し撃沈された事件について中国政府がアルゼンチン側に調査を求めるなど注目を集めているが、中国紙・第一財経日報は「なぜ中国漁船ははるばるアルゼンチンまで行ったのか」と題し、その理由として近海の海洋資源が枯渇していると伝えた。

中国の専門家は、「渤海一帯では度を超えた漁が行われており、海洋生物が産卵する場所まで破壊され、新たな海洋資源の形成が厳しくなっている」と指摘。さらに中国政府の環境関連部門が発表した報告では、「現在中国の漁業資源は深刻な衰退期に突入している」と警鐘を鳴らしている。その根拠に、60年代末から90年代中期にかけ漁船が20倍に増加していることや、近代的な漁具により漁業資源が根こそぎ捕られていると指摘。さらに、渤海の一部海域では海洋生物の産卵場所が環境汚染の影響を受けて破壊され、資源の衰退を加速させていると述べている。

さまざまな要因により近海の資源が著しく減り、漁師らは資源が豊富な遠海に目を向けるようになった。加えて、遠海で少なくない漁師がうまみを味わったことで、違法操業のケースも増える傾向にあるという。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 綱領案作成の努力すら放棄した民主党の罪深さ  天木直人 赤かぶ
5. 晴れ間[992] kLCC6orU 2016年3月18日 23:28:24 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[114]
綱領のない政党なんて、憲法のない国家と同じ。
前回の民主党政権が内紛にあけくれ、官僚にも官憲にも司法にも (それらの悪にも) 全く対峙できず自壊したのは、まともな綱領すらない政党?? だったから。

まず基本的な綱領を作り、この指止まれで結集する。その基本的手続きがなければ、状況次第でどうにでも転ぶし、崩壊する政党にしかなれないことは明らか。
いくつかの綱領案を提出し、それらを土台に議論し、党大会を何度が開いて綱領を採択するだけのことなのに、それをしない。
ま、マニフェストさえ簡単に反故にする人間が党首になるような政党だから、綱領の重要性なんて認識していないのだろう。スポンのような野田や菅の賞賛者が考える政党なんて、およそ政党の名には価しない。

ただ、党内には良質の勢力はほとんど残っていないだろうから、誰も寄りつかず、以前の面々が牛耳る政党のままであるのだろう。

水を差すようで悪いが、次の選挙でも民主党は政権を取れないだろう。民主党に政治は任せられないと、有権者は懲りているからだ。
仮に民主党の中で世代交替が起きうるのなら、それだけが希望だろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/116.html#c5

記事 [アジア19] 韓国警察、22万人の「売買春名簿」入手もたった10人送検で捜査終了=韓国ネット「政治家の名前が多いんだろう」「ずいぶんそ
17日、韓国警察がソウルの売買春組織の顧客22万人分の名簿に基づき捜査を行ったものの、わずか10人を送検し捜査を終了したことが判明、批判の声が上がっている。資料写真。


韓国警察、22万人の「売買春名簿」入手もたった10人送検で捜査終了=韓国ネット「政治家の名前が多いんだろう」「ずいぶんそそくさと隠したね」
http://www.recordchina.co.jp/a131255.html
2016年3月18日(金) 13時10分


2016年3月17日、韓国・韓国日報によると、米国の情報提供会社が公開したソウルの売買春組織の顧客名簿に基づき韓国警察が行っていた一連の捜査を終了したが、この結果に批判の声が上がっている。名簿には22万人の電話番号が記載されていたにもかかわらず、警察が売買春の容疑を確認したのはわずか10人だったのだ。

ソウル警察庁は、ソウル江南一帯で不特定多数を対象に売買春をあっせんしていた容疑で、組織の幹部ら6人を逮捕、これに関わった女性ら97人を書類送検したことを明らかにした。また、買春を行った男ら7人と、金品と女性の接待を受ける見返りに組織への便宜を図る約束をしていた警察官3人が書類送検された。

この組織は14年2月から今年1月にかけ、ネットのチャットサイトやスマートフォンのアプリを通じて5000回にわたって売買春をあっせんし、13億ウォン(約1億2400万円)を手にしていたとされる。名簿は、組織が警察の取り締まりを避けるため男性客らの身元を調べ記録する過程で作成されたとみられている。

しかし警察はこの名簿について「信ぴょう性に欠ける」として本格的な捜査を行わなかった。今回送検された男らも、名簿とは別の「支払い明細」に残された8件に関与したとされる人物だ。警察関係者はこの理由について「公開されたエクセルファイル(名簿)は作成者や作成期間が不明確な上に情報も断片的だ。22万人をすべて調べるとなると人権侵害につながる恐れがある」としている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「あの人もこの人も、知られてる名前が多かったみたいだね。しかし捜査が人権侵害なら売買春自体が合法ってことか?」
「政治家の名前が多かったんだろう」
「警察はいつから人権について考えるようになったんだ?」

「女性は97人なのに客が22万人!」
「いやはや、ソウルを一回りするだけで1000人は捕まえられそう」
「22万人を明らかにしたら、捜査する方の名前も出ちゃうんだろう」
「警察は仕事が警察なだけで、人格は警察じゃない。金にならないことはやらずに隠すのが一番」

「トカゲのしっぽ切りに味を占めて、みんな“ヘル朝鮮”にいるんだよね。誰か名簿を流出させてくれないかなあ」
「ずいぶんそそくさと隠したね」
「5000万人の国民を監視するテロ防止法案を国会通過させながら、22万人すら調べられないの?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/768.html

コメント [カルト15] 小泉以降、ドル詐欺と背乗りが妨害してきたチャイナスクール復活、紺屋の白袴で素直に読めない天木は愚かです。 小沢内閣待望論
16. 2016年3月18日 23:30:25 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[33]
美女の話題に呼応したのか、スプートニク日本に、あのポクロンスカヤさんの美しいお姿が掲載されています。

ポクロンスカヤ検事、制服をドレスに着替える
http://jp.sputniknews.com/russia/20160318/1806365.html

●彼らも阿修羅カルト板をチェックしているのかも知れません。

メーテル似のうちの妻そっくりのヴェラ・ブレジネフさんも、ウクライナだそうです。彼女のステージの動画です。

Вера Брежнева - Любовь спасет мир. Новая волна 2012
https://www.youtube.com/watch?v=0VJsj2BZ46Y
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/751.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と安倍晋三の差異。  山崎行太郎 赤かぶ
77. 2016年3月18日 23:30:48 : OIjk2sOYjY : ylI586nRlDw[20]

自分の文章で証明したと嘘を言う中川隆が悪い。

もはや中学生以下のアホ中川。

付ける薬は死ねば治る以外に何も無い。



http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/883.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK202] ショーンKなんかより総務大臣の経歴詐称疑惑の方がよっぽどタチが悪い&ノーベル賞の権威を楯に消費税増税先送りのヤラセが… かさっこ地蔵
25. 2016年3月18日 23:31:19 : Jcg05qySTI : C9wFlGQ55Bk[2]

高市の詐称なんかより

安倍晋三の「拉致被害者利用詐欺」の方がはるかに悪質。
こんな酷い奴が、なんで日本の総理大臣なんかやっているんだよ。

【『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』著者/蓮池透】
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/229.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/886.html#c25

記事 [中国8] 中国の学食に“型破り”な料理がまたもや登場!豚の角煮に加えられた旬のフルーツとは?―湖南省
17日、中国の学食にユニークなおかずが次々と登場する中、湖南大学はまたしても型破りな一品を用意した。資料写真。


中国の学食に“型破り”な料理がまたもや登場!豚の角煮に加えられた旬のフルーツとは?―湖南省
http://www.recordchina.co.jp/a131295.html
2016年3月18日(金) 13時30分


2016年3月17日、中国の学食にユニークなおかずが次々と登場する中、湖南大学はまたしても型破りな一品を用意した。紅網が伝えた。

同大学はかつてミカンとスペアリブ、パイナップルとスペアリブを組み合わせた料理で注目を浴びたが、今回考案したのは「いちご紅焼肉」。紅焼肉とは豚の角煮で、営業開始から30分もたたないうちに売り切れた。

このような料理は学生らの間でさまざまな物議を醸すものの、食堂の責任者は「今がシーズンの果物の中でいちごには特に胃腸の調子を整えてくれる作用がある」と説明、実際に食べてみた学生は「いちごの甘酸っぱさが加わった角煮の味は悪くなかった」とコメントする。

「学生に好評だったら長期的に提供を続けるし、不評だったらすぐにストップする」と話す同責任者は、「バナナとフライドチキン」なるメニューを今月中旬から提供していることも紹介した。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 乙武クンの変節・変わり身の早さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 2016年3月18日 23:34:15 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[87]
宣誓書にサインをしておきながら、自民から立候補するわけだ
こういう不誠実というか、いい加減な人間は信用されまい
何だか人相も以前よりかなり悪くなったし、先も知れたものである

いきなりケチがついちゃったが、まだ色々あるみたいだね
もっとスゴイのとかw
そうでしょ、乙武クン?
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/900.html#c30

記事 [中国8] カゴに入った若い女性、枠には「860円で売ります!」の貼り紙、周りが騒然となり警察が出動―中国
15日、中国・重慶の路上に鉄のカゴに入った女性が現れ、周りは一時騒然となった。


カゴに入った若い女性、枠には「860円で売ります!」の貼り紙、周りが騒然となり警察が出動―中国
http://www.recordchina.co.jp/a131382.html
2016年3月18日(金) 14時40分


2016年3月15日、中国・重慶の路上に鉄のカゴに入った女性が現れ、周りは一時騒然となった。

現地警察によると、カゴの中に膝を抱えて丸まっている女性がおり、「売ります。爆安50元!(約860円)」と書かれた紙が貼られていた。さらに、カゴの枠には犬がつながれていた。通行人が事情を聴いても女性は何も答えず、警察の問い掛けに対しても同じ反応だった。警察が何度も問い掛けると、女性はようやく「すぐに事情を説明しに女性が現れます」と小さな声で答え、すぐにカメラを持った女性が現場に現れた。

2人は近くの大学に通う学生で、これはパフォーマンスで芸術活動の一環だと説明。周りにはカゴの中に入った女性を心配する人も多くいたことを知ると、2人は何度も謝り今後公共の場でパフォーマンスはしないと語った。

この騒動の警察は、「芸術的なパフォーマンスに問題はないが、場所を選ぶべきだ。選ぶ場所を間違えれば、表現したいことが伝わらないだけでなく、不必要な誤解と混乱を招く」と注意を呼び掛けた。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪署名も批准もするな!≫TPP署名式の直前に国連が各国政府にたいして異例の呼びかけをしていたことが判明! 赤かぶ
37. 2016年3月18日 23:36:11 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[216]
TPPは軍産複合体をつぶすため、という話がある。

おれはそれを信じない。

確かにヒラリーは反対している。しかし、玄関の虎を追い払うのに、勝手口から
狼を引き入れる、TPPはそれに近い行為だと思っている。

軍産複合体をぶっ潰したはいいが、もっとまずい状況になった、なんて
ことは避けないといけない。軍事屋を追い払うのに経済屋に実権を与え過ぎ
てはいけない。

というわけで、ここに来てる工作員は経済屋がらみ。軍事屋工作員よりは
少し頭の良さそうなことを述べる。武闘派ヤ○ザか詐欺師かの違いだから
どっちもかかわらないほうがいい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/892.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪署名も批准もするな!≫TPP署名式の直前に国連が各国政府にたいして異例の呼びかけをしていたことが判明! 赤かぶ
38. 2016年3月18日 23:36:52 : Jcg05qySTI : C9wFlGQ55Bk[3]
>>36

その通りだ。

TPPの問題は、安倍政権にとって「都合の悪い」ことばかりだからね。
保守を売りにしてきたくせに、その中身は「売国奴」だということが
国民みんなにバレるのを恐れているのだろう。

いや、国民の3割ぐらいを騙せれば、大丈夫だと思っているかもしれない。
小選挙区制によって、3割の得票でも政権を維持できると高をくくっている連中が、
自公には沢山いるからな。
我々は、この連中に馬鹿にされているということに、みんな気がつけよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/892.html#c38

記事 [中国8] 2月の訪日外国人は中国人が最多、前年比38.9%増の49万8900人に=中国ネット「売国奴がこんなに!」「少なくとも中国
17日、環球時報によると、2月の訪日中国人客数が前年比で大幅に増加したことがわかった。写真は日本のデパートの春節の案内。


2月の訪日外国人は中国人が最多、前年比38.9%増の49万8900人に=中国ネット「売国奴がこんなに!」「少なくとも中国よりはいい」
http://www.recordchina.co.jp/a131366.html
2016年3月18日(金) 19時40分


2016年3月17日、環球時報によると、2月の訪日中国人客数が前年比で大幅に増加したことがわかった。

日本政府観光局(JNTO)が16日に発表した統計によると、2月の訪日外国人客数は前年同月比36.4%増の189万1400人で、2月としては過去最高を記録した。国別では中国が前年比38.9%増の49万8900人で最多だった。

この報道に、中国ネットユーザーからは「まったくあきれる」「売国奴がなんて多いことか」「表面上の日本の良さに惑わされるな。過激派、極右勢力が絶えず台頭している。安倍が良い例だ」といった声がある一方で、「日本、いいじゃん」「共産党万歳〜!おれも日本に行きたいよ」「日本は少なくとも中国よりはいい。空気もいいし、サービスもいいし、商品の質もいい。食べ物は好き嫌いが分かれるけど」「実際に行ってみると、党が表現しているような国じゃないように思う」「正規品が買えるんだから日本に感謝しないとね」との声も少なくない。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/315.html

記事 [中国8] 中国で輸入薬への依存が深刻に、外国企業の撤退で患者が「命の危機」に―中国メディア
16日、新華網によると、今年の「両会」で、委員から輸入医薬品への依存度の高さが指摘された。資料写真。


中国で輸入薬への依存が深刻に、外国企業の撤退で患者が「命の危機」に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a131291.html
2016年3月18日(金) 22時30分


2016年3月16日、新華網によると、今年の「両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)」で、委員から輸入薬への依存度の高さが指摘された。

21歳の女性は、ある日突然、自分の足で歩くことが困難になった。2週間の検査の結果、彼女は「多発性硬化症」と診断された。患者の多くが若者で、重い場合は失明や半身不随、知能障害などを引き起こす上、完治しても再発の可能性がある難病だ。中国では少なくとも1万9000人以上の患者がいると言われている。

しかし、「両会」の開幕を控えた3月1日に、ドイツの製薬会社バイエル(Bayer)が中国で行っていた多発性硬化症の患者への支援を停止することを発表した。これは、女性たちの治療薬「ベタフェロン」の供給が途絶えてしまうことを意味する。こうしたケースは初めてではない。バイエルは昨年6月にも、肺動脈性肺高血圧症の治療薬「ベンテイビス」の中国での販売を停止した。

難病の治療薬はその価格も問題となっている。前出の女性は、バイエル社と中華慈善総会の援助を受けていた期間でも、年間約5万元(約85万円)が必要だった。仮に自費でまかなった場合は、年間15万元(約255万円)が必要になる。中華慈善総会によると、中国には現在、およそ1200万人の肺動脈性肺高血圧症患者がいると言われているが、ほとんどが経済力のない人たちだ。難病の治療薬は価格が非常に高いものが多く、中国庶民の経済レベルや医療保険では対応しきれないのが現状だという。

全国人民代表大会の劉連昌(リウ・リエンチャン)委員は、「国内に代替となる薬が不足していることで、輸入薬の価格が高騰し、またその薬が中国市場からなくなると患者の健康と生命を脅かすリスクにつながる」と指摘し、「治療薬の海外への依存は非常に危険なレベル。海外の製薬会社に首根っこをつかまれた状況ではいけない」と警鐘を鳴らした。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/316.html

記事 [アジア19] 米カリフォルニア上院、韓国人元慰安婦に功労賞を授与=韓国ネット「韓国政府もできないことを外国人が…」「被害者らを利用しな
18日、韓国の元慰安婦が米カリフォルニア上院で功労賞を受賞したことについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメント寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。


米カリフォルニア上院、韓国人元慰安婦に功労賞を授与=韓国ネット「韓国政府もできないことを外国人が…」「被害者らを利用しないで」
http://www.recordchina.co.jp/a131410.html
2016年3月18日(金) 22時50分


2016年3月18日、韓国・ニューシスによると、韓国の元慰安婦イ・ヨンスさん(88)が米カリフォルニア上院で功労賞を受賞した。

カリフォルニア州のケビン・デ・レオン上院議長は17日(現地時間)、イさんに功労賞を授与し、その理由について、「旧日本軍性奴隷の生存者の1人であるイさんは、第2次世界大戦中に国家が承認した20世紀最大の人身売買犯罪に対し、日本政府の責任と公式謝罪を求める勇猛な人権運動家として活動してきた」と述べた。

これに対し、イさんは深い謝意を示し、現在サンフランシスコで推進されている旧日本軍慰安婦被害者のための記念碑の建立について、「日本が責任を否定している今、私たち被害者のための記念碑を建立してほしい」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメント寄せている。

「韓国政府もできないことを外国人がしてくれている。本当にありがたい。記念碑の建立にも積極的に協力してほしい」
「韓国政府が日本の味方をするから、高齢の被害者らは自ら外国へ行き、自ら問題を解決しなければならない」

「『歴史に関することは国民と歴史学者が判断する。いかなる場合も政権が裁断を下してはならない。政権が歴史を利用していると思われてしまう』と言っていた朴大統領が歴史教科書を国定化?あきれて言葉も出ない」
「元慰安婦は大事な証拠。健康に気をつけて長生きしてほしい」

「頻繁に米国へ行き、活動しているね。日米同盟を壊そうとしているのか?」
「日本を批判するのはもうやめて、平穏に暮らそう」

「つらい経験をしたおばあさんらを利用しないでほしい。このまま活動を続けても、おばあさんらの心の傷が増えるだけ」
「日韓の慰安婦合意を受け入れ、公の場で慰安婦問題に言及しないとの約束を、被害者らも守ってほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/769.html

コメント [原発・フッ素45] ご意見募集! 主に原発板にまつわる事で「初期非表示」廃止要求が出ています みなさんどう思われますか? 知る大切さ
4. HIMAZIN[368] SElNQVpJTg 2016年3月18日 23:42:29 : FouVKe0ugE : bwWAesB6PUw[27]
私の意見はこちらにコメントした通りです。
「初期非表示」自体については本来必要ないが、(最大限オブラートに包んで)わきまえない方々が多い以上は止むを得ない。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/432.html#c10

もっとはっきり言えば、阿修羅掲示板をチンピラや野犬がたむろするスラムにしたくないということ。
政治板、原発板、たまに戦争板がひどいですね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/328.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪報道しろ≫「TPPは悪い協定」増税反対のスティグリッツ教授が明言!「米国では批准されないし、新たな差別を生み出す」 赤かぶ
21. 2016年3月18日 23:42:48 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[85]
日本農業新聞は、スティグリッツがTPPについて「話をした」とも「発言した」ともいってない。記事をよくよく読むと、配布した資料の中で「「TPPは悪い貿易協定だというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されないだろう」との見方を示した」と書いてある。これほど重要なことを外国メディアも報じていないのはどういうことかと思ったが、おれ(たち)のそそっかしい勘ちがいだったようだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


 5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向け、政府は16日、安倍晋三首相らが有識者と意見交換する「国際金融経済分析会合」を初めて開いた。講師に招いたノーベル経済学賞受賞者で米コロンビア大学のジョセフ・スティグリッツ教授は、環太平洋連携協定(TPP)について、米国での効果はほとんどなく、米国議会で批准されないとの見方を示した。

 日本政府は、TPPの早期発効に向けて、今国会に協定承認案と関連法案を提出し、成立を急ぐ。だが、TPP発効には、米国議会の批准が不可欠。世界的に著名な経済学者がTPPの効果や批准の見通しについて否定的な見解を示したことで、日本国内でも一層、慎重な対応を求める声が強まりそうだ。

 スティグリッツ氏は会合で、世界経済についての自身の見解をまとめた資料を配布。その中で、TPPについて「TPPは悪い貿易協定だというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されないだろう」との見方を示した。

 また、貿易政策の効果は「常に過大評価される」と指摘。その上で「米国にとってTPPの効果はほぼゼロと推計される」とした。

 さらに、投資分野の条項を問題視し「新しい差別をもたらし、より強い成長や環境保護などのための経済規制手段を制限する」と懸念を示した。
 この会合をめぐっては、来年4月に予定される消費税率10%への引き上げを再延期する布石との憶測も出ていた。スティグリッツ氏は「消費税を引き上げるのは今のタイミングは適切ではない」と、引き上げを見送るよう提言した。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=36639
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/898.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪報道しろ≫「TPPは悪い協定」増税反対のスティグリッツ教授が明言!「米国では批准されないし、新たな差別を生み出す」 赤かぶ
22. 2016年3月18日 23:45:49 : Jcg05qySTI : C9wFlGQ55Bk[4]
>>2

そう、TPPは官僚たちにとっても最悪の結果をもたらすものだからだろうね。

TPPは、行政から様々な国を支えるインフラ「社会的共通資本」をグローバル企業に、
安値に売っぱらい、行政システムと国の経済、国民生活をぶっ壊すものだからね。

TPPで得するのは、一部の「グローバル企業」のみ。

マスコミだって例外なく、米国のハゲタカどもの餌食になるだろう。
馬鹿なマスコミは、ホリエモンの「ニッポン放送買収騒動」で大騒ぎしたくせに、
もう忘れちまってTPPを推進しちゃっているもんな。
本当にマスコミの連中はバカ!自分で、自分の首を絞めていることにすら気がつかないんだからな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/898.html#c22

コメント [原発・フッ素45] 小出裕章:福島は最悪の悪夢が現実となる・原爆の千倍の放射性物質が放出・地球上の誰もが暴露され癌が増加(ENENews) ナルト大橋
122. 2016年3月18日 23:46:50 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[217]
原発推進派の工作員って、

小出批判しとけば世論が原発推進に向かうっていまだに信じているのか。

まあ頭のいい人間がどんどんムラから抜けていくから、工作アイデアが
不足するのもしょうがないか。

しかし、ムラの飼い主たちにお礼を言いたいのは、いつもレベルの低い工作員を
動員してくれるおかげで、世論がどんどん反原発に向かう。この調子で
反原発側だけでなくムラ側の工作員も頑張ってくれ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/313.html#c122

コメント [カルト15] 週実・岡田が小沢に土下座。それを裏付けるように民主が新潟候補取り下げ、トロイの木馬が弱体化したようです。 小沢内閣待望論
8. 2016年3月18日 23:47:14 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[681]
魔女ヒラリーは米でトップにさせてもらっても世界王者のロシア大帝にどこまで掴まれてるか内心ビクビクでスノーデンやヌーランド憎たらしーツ!ギャオー!!みたいな感じでヒステリーのトバッチリ受けそうで夜も★ つかヌーランド嬢のこと大帝はどうすんですかね、まさか好みのタイプとか、まあどーでもいいデス。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/759.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK202] 乙武クンの変節・変わり身の早さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 2016年3月18日 23:49:14 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[218]
>>7さんに同意、
フォースの暗黒面に落ちたんだろう。合掌。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/900.html#c31
コメント [原発・フッ素45] 小出裕章:福島は最悪の悪夢が現実となる・原爆の千倍の放射性物質が放出・地球上の誰もが暴露され癌が増加(ENENews) ナルト大橋
123. HIMAZIN[369] SElNQVpJTg 2016年3月18日 23:52:52 : FouVKe0ugE : bwWAesB6PUw[28]
>>122

>原発推進派の工作員って、
>小出批判しとけば世論が原発推進に向かうっていまだに信じているのか。

スピンの意味もあるでしょうね。
本来批判が向かうべきところから出来るだけ逸らしたいとか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/313.html#c123

コメント [カルト15] 週実・岡田が小沢に土下座。それを裏付けるように民主が新潟候補取り下げ、トロイの木馬が弱体化したようです。 小沢内閣待望論
9. 2016年3月18日 23:53:25 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[88]
岡田が土下座ですか、ニコニコして許す小沢の顔が目に浮かぶわい
事実なら、どちらも武士だなあ

ところで管直人はどうしてんの?
「増税すれば景気はよくなるんです」→参院選惨敗→それでも総理を辞めず
「TPPは平成の開国、バスに乗り遅れるな」と、またもや公約破り
「小沢さんには大人しくしてもらいたい」と政権奪取の最大の功労者を愚弄
これらは、ヤツの名セリフですw
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/759.html#c9

コメント [国際12] 独走トランプを一喝し、震え上がらせた元CIA長官 法律を冒し続けてきたスパイ一代記(JBpress) 赤かぶ
7. 2016年3月18日 23:53:30 : ZhpyUgfK5o : rFOwZxVTtCs[2]
トランプは喧嘩のばら撒き屋で戦争ばら撒き屋。
国際法など無視して戦争してやる!と鷹派芝居をしたら、
勝手に戦争しでかすんじゃないぞと、軍部や元CIA長官にお叱りを受けた。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/881.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK202] 弁護士団体が、甘利氏らを刑事告発。さあ、検察はどうする?(かっちの言い分) 笑坊
29. 2016年3月18日 23:53:38 : Jcg05qySTI : C9wFlGQ55Bk[5]
>>28

やっぱり一番悪いのは、

【安倍政権と、その黒幕(米国軍産複合体企業とCIA)】だろうね。

検察なんて、この連中の指図で動いているだけだもんな。

もうちょっとマシな政権を日本につくる必要がある。
もう米国の犬が日本の総理をやる政治状況は、おしまいにして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/862.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK202] 首相への刺客 民進党新代表に山尾志桜里議員の仰天プラン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2016年3月18日 23:55:52 : o7LkzoxYeo : PsjkSTB_WRk[9]
>>65
いいからデタラメ吐きの恥知らず(=スポンのポン)は小学校からやり直せ
偉そうに他人を批判するのは己の是非弁別能力がついてからにしろ
見ていてこっちが恥ずかしいわw
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/879.html#c67
記事 [原発・フッ素45] 「>関経連会長も安倍に劣らず知能がひくいようだ:山口一臣氏」
「>関経連会長も安倍に劣らず知能がひくいようだ:山口一臣氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19674.html
2016/3/19 晴耕雨読


https://twitter.com/kazu1961omi

>deepthroat 朝日◆怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め https://t.co/dtAWnS48xc「関西経済連合会の森詳介会長(関電会長)や角和夫副会長(阪急電鉄会長)」「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」※関西経済連合会、三権分立を全否定。

人はここまでバカになれるのか。

驚いた。

この関電の会長や阪急電鉄の会長らは中学校の社会科(私の時代は公民)の教科書から勉強し直さないと。

公人が公の場でこんなこと言うなんて、日本が恥ずかしいわ。

>フジヤマガイチ 決定文を読んだが、凄いなこれ。事故の原因は未だ不明であるという前提のもと、関電と規制委員会の無能さを徹底的に指摘していて強烈である/脱原発弁護団全国連絡会 : 速報:大津地裁、高浜原発3・4号機差止仮処分認める! https://t.co/7hkd66NQuK

>大阪千太郎 司法の独立という言葉がない国の人のようだ。 / 他23コメント https://t.co/yoYglGTFJ2 “怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め:朝日新聞デジタル” http://htn.to/rjcNtW

>朝日新聞福島総局 ここまでわかりやすく怒らなくてもいいのに、と思います。 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め:朝日新聞デジタル https://t.co/TPPl7PZFTa

>おとと_とれべりあん 司法をなんだと思ってるんだろね。法改正をって三権分立を変えろと言っている? 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め:朝日新聞デジタル https://t.co/bKJmt7nNTA

「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」。

国のエネルギー政策は行政権、裁判官の判断は司法権。

日本は三権分立の国だからです。

社会の基礎的な仕組みを理解していない発言ですね。

>しゅがー 傲慢すぎるわ。しかも、こんな不当な決定出せないように法改正しろとか言ってるけど、差止めの理由は人格権侵害でしょ。明文ない権利だし、そもそもこのアホは裁判官の独立とか知っとんのか(呆れ) 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 https://t.co/S5IrLNNAi5

問題は、このような社会の基礎的な仕組みを理解していない人が経済界の要職を務めているという事実です。

自由で民主的な国には意見の違う人がたくさんいます。

それを法の支配のもとコンセンサスを取りながら物事を進めていくのが大事なわけです。

>DrKGK なんでそないな短い目先のことでしか考えられへんのどすか.お商売いうんは先々のことまで見通す息の長い目ぇでこそ成り立つもんや思います.なんぼ電気が安ぅなっても水が飲めへんようになったら意味あらしまへんがな. なぁ #関経連 はん. https://t.co/gJd1pL3rx2

「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」と訴えた。

関経連の人たちはみなさん、この会長発言を支持するのでしょうか?

なんでも国が決めたことを優先させる旧社会主義国のような国家統制の下では自由な経済活動はできないのでは?

頭悪すぎ。

>ystk 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め:朝日新聞デジタル https://t.co/JFUinjkCem 判断内容を批判するならともかく、地裁の裁判官が判断できること自体に疑問があるなら中学公民からやり直した方がいいと思う。

>tsy 「なぜ一地裁の裁判官によって」なんていう姿勢だから嫌われてるんだよ。原発再稼働の賛否に関係なく、「支持されてない」って感じだもんね。小学校からやり直せって。 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め:朝日新聞デジタル https://t.co/SS6vhSn0JV

>いきあたりばったり 関経連会長も安倍に劣らず知能がひくいようだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/331.html

コメント [原発・フッ素45] ゆるむ閣僚 ミス続出 石破氏、昨年の法案2分半読む 林氏は核燃料の質問わからず (東京新聞) 魑魅魍魎男
9. 2016年3月18日 23:58:52 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[219]
かなり情報をとって被爆を避けているはずの国会議員でこれだからな。

一般人の状況ははかり知れず。。。

というわけで極力海産物を避けるようにしてるんだが、どうしてもめんつゆとか
ダシ系が使用を避けられん。どうしたものか。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/324.html#c9

コメント [原発・フッ素45] どんなに多くの人々が福島で死んだかショッキング・原発近くに福島従事者の火葬体・福島の子供達に癌の高い発生率(ENEN ナルト大橋
15. 2016年3月18日 23:59:03 : pvyeZ4XgJw : A1IQY7XffYc[3]
勝俣と清水がドバイに移住して悠々自適の生活してる説が流れたけど
最近勝俣が銀座でブラブラしてるところを週刊誌につかまってたね

ジジイが日本語が通じず寿司も天ぷらも納豆も食えない環境で、悠々自適など有り得ないのです
清水の消息は知らない

勝俣や清水はやがて死にますが、悪行によって蓄積した財産が相続されます
国民の生命を犠牲にして蓄積した資産を相続して、のうのうと日本で暮らすことは許されません
調べるからね
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/303.html#c15

コメント [原発・フッ素45] 小出裕章:福島は最悪の悪夢が現実となる・原爆の千倍の放射性物質が放出・地球上の誰もが暴露され癌が増加(ENENews) ナルト大橋
124. 2016年3月18日 23:59:48 : jB2JONNKkc : ygk5auodLCM[5]
>84.

生きてるうちにもうちょっと使った方が良いと思うけど

>素人の感想文だなぁ。
報道関係者の文ですけど、お前の考えや文書よりましだと思うよ

お化けタンポポと言うのが帯化現象と言う奇形なんですけど、理解できない?
頭、大丈夫なのあんた。そうとう勉強してないか見ようとしないのか?
巨大タンポポもお化けタンポポ同じ、帯化と言う現象
自然発生率が放射能と関係なく増加することも有るのだよ。
確かに、増加してるんだろう、だけど理由は放射能や原発事故とは限らない
化学物質ならと言う検証はされてない。植物の異常は代謝異常や吸収異常が
大半を占める、放射線による染色体の異常が、都合よく放射能の影響のない地域で
見つかる確率はほぼ無いと考えられるだろうが。
事故以前の北海道で多発したなら、原発事故や放射能に影響は受けてないと言える
なら、なぜその現象が原発事故以前に有ったのか?
放射線が染色体を傷つけたなら、傷つける場所が同じ場所である確率は低い
作為的に異常を起こすDNAなりRNAに放射線が当たり破壊するはずが無い
同じ異常が起こるように修復される訳でもない。
花が咲かないだの根が無いだの異常が現れても不思議でないのだよ。
なんで、その形だけになるかが証明できない限り、他の要因は排除できない訳だな
学者は決めつけたがるが決めつける根拠に欠ける。
可能性を見つけるのが学問ですから学のない貴方には判らないのは当然と言えるのですが。
例えば、君らこの掲示板で言うような高濃度汚染なら、ほぼ、植物は種の
状態で発芽能力を失うもの、芋でも種でも発芽させないためにガンマ線を
当てて抑制する技術が有るのも知らないのかい。

<<ちゃんと知りたきゃ、時間と多角的な研究結果を待つんだなぁ・・・

事実、は良く見ようね、そうしたいと思うからそう見える
君が相当病的なのは判るけどね。

過去にも増加したことが原発事故と関係なく事実として有ったのだよ
過去の増加や自然発生率(奇形)を考慮に入れずに単にその場所を調べて
増加したとする論文なんて過去にもあった訳だよ。
奇形(突然変異)は進化の過程でも良く起こる、君の理論だと突然変異(奇形)は
原発の放射能でしか起こらないと言って居るのと同じ。
突然変異が無ければ人間は生まれていない訳、判るかね君の頭じゃ所詮理解不能だろうと思うんだけど、これが事実
論文で間違って居た、その代表が浜岡原発におけるムラサキツユクサの奇形多発と言う論文
自然発生率や他の原因を計算に入れないで後から否定された物は沢山あるよ。
まあ、一旦出した論文を撤回する事は無いでしょうけどね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/313.html#c124

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。