★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月 > 01日23時01分 〜
 
 前へ
2016年8月01日23時01分 〜
記事 [経世済民111] <3メガ銀>利益28%減 4〜6月期 マイナス金利が影響(毎日新聞)
             3メガバンクの2016年4〜6月期決算


<3メガ銀>利益28%減 4〜6月期 マイナス金利が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000084-mai-bus_all
毎日新聞 8月1日(月)22時2分配信


 三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、みずほFG、三井住友FGの3メガバンクの2016年4〜6月期連結決算が1日、出そろった。日銀が2月に導入したマイナス金利政策の影響で貸し出し収益の低下に歯止めが掛からず、最終(当期)利益の合計は5057億円で、前年同期比28%減と落ち込んだ。マイナス金利が、銀行収益に及ぼす悪影響が浮き彫りになった。

 マイナス金利導入に伴い、3メガは普通預金金利を年0.001%に引き下げた。一方、企業向け貸し出しや住宅ローン金利は過去最低水準に低下。銀行の貸出金利から、預金金利など資金調達コストを差し引いた預貸金利ざやは0.92〜1.12%と前年同期に比べて0.07〜0.1ポイント低下した。

 貸出金利は低下したが「企業の資金需要はそれほど盛り上がっていない」(三井住友FG)ことに加えて、「住宅ローンは借り換えが中心で、貸出総額は伸びていない」(三菱UFJ)ため、利ざやの低下を貸し出しの増加でカバーできなかった。一方、金融市場で円高・株安が進んだことで、個人投資家の投資意欲が冷え込んだため、銀行やグループ証券会社の投資信託や保険商品などの販売も伸び悩んだ。

 この結果、銀行本業のもうけを示す実質業務純益は、三菱UFJが前年同期比21%減の2580億円、三井住友は31%減の1648億円の減益となった。みずほは、国債利回りの低下(価格の上昇)を背景に国債などの売却益が増えたことで、4%増の1616億円の増益を確保した。

 マイナス金利の影響を懸念する声は金融業界で日増しに強まっている。全国銀行協会の国部毅会長(三井住友銀頭取)は7月14日の記者会見で「(マイナス金利導入後も)銀行の貸出残高の増加幅に大きな変化は見られていない」と政策効果に疑問を呈し、日銀の金融政策に対し「マイナス金利の効果をまず検証することが先ではないか」とけん制した。あるメガバンク首脳は「銀行の収益悪化が続けば、貸し倒れリスクを取れなくなり、企業向け融資に慎重にならざるを得ない」と警告するなど、金融業界はマイナス金利政策への反発を強めている。

 3メガはいずれも17年3月期の通期業績目標を据え置いた。あるメガバンクからは「日銀が7月の金融政策決定会合でマイナス金利の追加引き下げに踏み切らなかったことで、一段の収益悪化はまぬがれた」との声も上がった。【中島和哉、片平知宏】

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 野党への腹いせに、小池に投票した!! 赤かぶ
4. 2016年8月01日 23:01:57 : e1fScKbjqs : JccQIq_GrFk[4]
>>2

たしかに。

参院選で自民党は勝った勝ったと言うけど、

前々回と比べたら、確実に勢いは落ちてるからね。

「改憲勢力2/3確保」と新聞の字面は踊ったが、それは前々回のおつりが大きかったからに過ぎず、今回辛うじて、無所属議員も入れて新聞の言う目標になんとか到達した過ぎない。

冷静な人はちゃんとわかっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/523.html#c4

記事 [自然災害21] 緊急地震速報が救った? 気象庁 緊急地震速報のデータ取り消し 落雷が原因か 震度7緊急速報、気象庁が誤配信…鉄道に遅れも
緊急地震速報が救った?

2016年8月1日


 最近、関東地方で地震が多い。緊急地震速報の音楽は不安な気持ちにさせる。本当に役に立つのだろうか。そんな疑問に応えてくれる人に会った。
 大分県別府市にある京都大学地球熱学研究施設の竹村恵二教授。被災地に住む研究者である。東京で開かれた熊本地震の報告会で講演するため上京した折、話を聞いた。
 驚いたのは、地震が起きたことには驚いていないことだった。別府市では十年弱の間隔で少し大きな地震が起きていた。「そろそろ起きるころ」と行政の担当者や住民に話していたという。予知ではないが、地元の人には有益な情報だっただろう。
 強調していたのは、緊急地震速報の効果だ。「本震」が起きたのは四月十六日午前一時二十五分ごろ。竹村さんがベッドに入った直後に緊急地震速報が流れた。震度6弱の揺れが襲ったのは約二十秒後だったという。
 「何もできないけど、揺れるぞと、心の準備はできる。別府では階段から転げ落ちるような人はなく、重傷者はゼロだった」
 緊急地震速報が知らせたのは熊本の地震。別府市が揺れたのは誘発された別の地震だった。それでも住民の安全には役立った。
 緊急地震速報が鳴ったら、すぐに頭を保護し、机の下などの安全な場所に移動しよう。あわてて外に飛び出したり、火を消そうとしたりする方が危ない。 (井上能行)
 

関連記事ピックアップ
北海道南部で震度4 気象庁が緊急地震速報(6月21日)
防災 子ども自ら考え行動を 気象台など連携で初訓練(11月25日)
ウルトラの50年 伝えたいことがある(7月28日)
米大統領選 国の在り方が問われる(7月30日)
都知事選終盤戦 首都の将来像を語れ(7月27日)
慰安婦支援財団 解決まで日韓は共に(7月29日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2016080102000141.html


 
震度7緊急速報、気象庁が誤配信…鉄道に遅れも
2016年08月01日 21時28分
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160801/20160801-OYT1I50051-N.jpg

気象庁の緊急地震速報をもとに、誤った震度表示が映し出されたスマートフォンの画面(1日午後5時10分撮影) 
 1日午後5時過ぎ、首都圏を中心に最大震度7の揺れが起きるとする気象庁の事業者向け緊急地震速報が配信され、すぐに取り消されるトラブルがあった。

 実際に揺れはなく、同庁は「原因を究明し、対策を講じていく」としている。

 同庁によると、1日午後5時9分頃、千葉県内で異変を示す地震計のデータを観測。同庁は、東京湾を震源とするマグニチュード9以上の地震が発生し、東京23区や千葉県南部、神奈川県東部などで震度7となる可能性があるとする地震速報を出した。しかし、周辺の地震計で揺れは観測されず、速報は15秒後に取り消された。近くには当時、雨雲があり、落雷によって異常なデータが生じた可能性があるという。

 同庁は2か所以上の地震計で異変を検知した場合にエリアメールなどで不特定多数の人に危険を知らせるが、今回は1か所だった。

(ここまで356文字 / 残り395文字)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160801-OYT1T50113.html


 


8月1日 21時07分
気象庁 緊急地震速報のデータ取り消し 落雷が原因か
動画を再生する
1日夕方、気象庁が特定の事業者に向けて出している緊急地震速報のシステムで、東京湾で大きな地震が起きる可能性があるというデータが一時流れましたが、すぐに取り消されました。気象庁は落雷によって千葉県内の地震計の1か所に誤ったデータが記録されたことが原因ではないかとみて詳しく調べています。
1日午後5時すぎ、気象庁が特定の事業者に向けて出している緊急地震速報のシステムで東京湾を震源とする最大で震度7程度の激しい揺れを伴う地震が起きる可能性があるというデータが一時的に流れ、15秒後に取り消されました。
このデータは鉄道会社や電力会社など合わせて54の特定の事業者に向けて出しているもので、NHKなどの放送では流れていません。気象庁によりますと、千葉県富津市にある地震計の1か所で大きな揺れを示す誤ったデータが記録されたため一時的にデータが流れましたが、その後周辺の地震計では揺れが観測されなかったため、取り消されたということです。同じ時間に東京湾を震源とする地震は観測されておらず、およそ3分後にも同じ地震計から強い揺れを示す誤ったデータが入ったということです。
当時、地震計のある周辺には発達した雨雲がかかっていて、気象庁は落雷によって、地震計に誤ったデータが記録されたことが原因ではないかとみて詳しく調べています。気象庁の青木元地震津波監視課長は「一般向けに発表する緊急地震速報はこうした誤ったデータによる発信を防ぐため、2点以上の観測点で揺れを観測した場合に発表することにしていて、今回も発表していない」としたうえで、事業者に対し、こうした情報の内容を利用者にきちんと説明するよう求めていくとしています。
一部の私鉄や地下鉄 一時運転を停止
気象庁が午後5時すぎに特定の事業者に向けて出した緊急地震速報のデータの影響で、東京の都営地下鉄や小田急電鉄などのほか、千葉、埼玉、神奈川などを走る一部の私鉄でいったん運転を停止しました。
その後、各社が設置している地震計で揺れが観測されなかったことなどから、すぐに運転を再開し、各社の運行に大きな影響はなかったということです。
また、JRの在来線や新幹線は平常どおりの運行を続けているということです。
防災アプリなどで誤った情報流れる
気象庁が特定の事業者向けの緊急地震速報のシステムに一時、東京湾で大きな地震が起きる可能性があるという事実と異なるデータを流したことを受けて、一部の民間企業のスマートフォンの防災アプリや携帯電話のメールなどでは利用者に誤った情報が流れました。
スマートフォン向けのアプリ、「ゆれくるコール」で緊急地震速報などを配信している「アールシーソリューション」によりますと、気象庁が事業者向けに出した事実と異なるデータを受けて利用者に誤った情報を配信したということです。
アプリの利用者は、全国でおよそ500万人いるということですが、配信を受ける地域や震度を設定できるため、今回の情報が配信された利用者の数は確認中だとしています。
また、民間の気象会社の「ウェザーニューズ」も午後5時9分ごろ、「東京湾でマグニチュード9.0の地震が発生しました。最大震度は7です」という誤った情報をメールなどで配信しました。
ウェザーニューズは、「緊急地震速報は気象庁のデータを受けて配信しています。配信した人数など詳細は確認中です」と話しています。
ツイッターに書き込み相次ぐ
気象庁が特定の事業者向けに出した緊急地震速報のデータが流れた直後から、ツイッター上でも多くの反応が寄せられています。ツイッターの書き込みでは、「びっくりした」、「心臓がバクバクした。誤作動でよかった」「誤報にもほどがある」などの声が上がる一方、落ち着いた行動を呼びかける書き込みもありました。
気象庁「観測点のデータにノイズ」
気象庁によりますと、午後5時9分ごろに千葉県富津市付近を中心に最大震度7を予測したデータを事業者向けに発表しましたが、その後、周辺の観測点で揺れが観測されなかったために、15秒後に取り消したということです。
気象庁は「今回の原因は、防災科学技術研究所の富津観測点のデータに大きなノイズが記録されたためで、一般向けに発表する緊急地震速報は、こうしたノイズによる発信を防ぐため、2点以上の観測点で揺れを観測した場合に発表することにしていて、今回も発表していない」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010617121000.html
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 既存の政党、政治家が否定された今度の東京議会選挙  天木直人 赤かぶ
12. 2016年8月01日 23:05:36 : 4Q80R8Zler : UAUvGfmJ228[14]
天木氏の本当の気持ちを初めて聞いた気がする

素晴らしい!! 政党とか個人とかと関係なくしっかりとした国民のための政治をしてくれる政治家を望みます
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/514.html#c12

コメント [戦争b18] シリアでロシア軍ヘリが撃墜 軍幹部ら5人死亡〜飛行中に地上から何者かによる砲撃を受けて/nhk 仁王像
1. 2016年8月01日 23:06:31 : ucxi5Et3I6 : _4lhtus9hQs[6]
イラクでも米軍がこうしたゲリラ攻撃でよくやられていた。

とはいっても組織的抵抗としてはシリアはイラクと比べて非常に弱い。

イドリブはクルド人の多い地域でISの残党が激しく抵抗しているところだ。

クルド人武装組織YPGがイラク政府軍と連携を密にしなければ、クルド人勢力だけでは難しい。

ここでIS他武装勢力を壊滅できなければシリアの内戦は止まらない。

掃討戦はひとつひとつ虱潰しに敵を壊滅していくので、空爆のようにはいかない。

正念場に差し掛かっている。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/354.html#c1

記事 [経世済民111] AIが投資判断をする時代、人間は何をすればいいのか?(投信1)

AIが投資判断をする時代、人間は何をすればいいのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00001849-toushin-bus_all
投信1 8月1日(月)21時10分配信


AIが活躍する時代には銀行はなくなり、運用担当者の仕事もなくなってしまうかもしれない、ということを前回の記事で書きました。AIが世界中の投資機会に関するビッグデータを分析することで、人間より適切な投資判断ができるようになる可能性が高いからです。

それでは、投資や融資の世界における人間の役割はなくなってしまうのでしょうか? 

■未来は過去の延長線上にあるのか?

少し話が大きくなりますが、このテーマは、「未来は過去の延長線上にあるのか否か」という問題と関わってきます。「未来が過去の延長線上にある」とは、過去に起きた事象のパターンが未来にそのまま生かせる、ということです。

もしそうであれば、人間がAIに勝てる可能性は少ないでしょう。過去の膨大なデータを分析し、そこからパターンを探り出し、未来に起こることを予測する、という能力において、人間はAIに勝てないからです。なるべく多くの情報を集め、それを分析して合理的に意思決定するというのはAIの得意分野です。

しかし、ここで、2つの問題が出てきます。

■問題1:世界はそんなに合理的に動いているのか?

もし、世の中のありとあらゆる情報を集めてきて、それらを全て合理的に分析できるAIがあったとしたら、必ず正しい未来を予測して、最適な投資判断ができるのでしょうか? 

19世紀のフランスの数学者であるピエール=シモン・ラプラスは、このような「現時点で世界に存在する全ての情報」を把握できる超越的存在、を仮定しました。これは「ラプラスの悪魔」と呼ばれています。究極のAIのようなもの、と考えればよいかもしれません。

当時主流だったニュートン力学によれば、現時点での原子の位置と運動量を知ることができれば、その後の原子がどう動くのかを計算できます。「ラプラスの悪魔」は、人間の脳内における神経伝達物質を構成する原子の位置と運動量さえも全て把握していると仮定されています。

よって、「ラプラスの悪魔」は、我々人間が未来にどのような意思決定をするかも全て計算できる、ということになります(人間の意思決定も脳内の神経伝達物質の作用の結果と考えられるため)。

つまり、“未来は既に決定している”ということです。これを「決定論」と呼びます。

しかし、20世紀前半から始まった量子力学の分野で、この決定論は揺らぎます。素粒子の世界では、現時点での物質の位置と運動量を知ることができても、次の瞬間の物質の位置と運動量を予測できない、ということが確かになったのです。

これは、ラプラスの悪魔でさえも未来を予測できない、ということを意味します。ミクロの世界では、未来は本質的に不確実なのです。私たちが住むマクロの世界も、ミクロの世界の集まりですから、本質的に未来に何が起こるかは分からない、とも考えられます。

たとえラプラスの悪魔並みの性能を持ったAIが現れても、将来の正確な予測はできないのかもしれません。

■問題2:過去の例がないものに関してはどうするのか?

また、問題1で紹介した「決定論」は、多くの読者の皆様の直感にも反するのではないでしょうか? 

未来は「決まっている」ものではなく、我々一人一人が意思を持って「決めていく」ものでもあるはずです。AIには、「この企業は合理的に考えれば投資しない方が良いけれども、それでも世の中に対して良いことをしようとしているから、成功してほしいという願いもこめて投資しよう」というような意思決定はできません。

また、スタートアップは、過去に例のない事業をやろうとしている企業です。彼等の事業の将来性は、過去のデータから計ることはできません。過去のデータがないからです。そのような際に、AIは力を発揮できません。

グーグルやマイクロソフト、アップルのような、現在世の中を動かしている巨大企業も、元々はスタートアップです。スタートアップ期における彼等への投資判断は現在に大きな影響を及ぼしていますが、その投資判断にAIが力を発揮できないとなると、AIの未来への影響力も限定的なものなのかもしれません。

■まとめ

ここまで説明してきたように、たとえAIがどんなに高度な性能を持ったとしても、人間の役割は消えることはないように思われます。

定量的な分析や、定型化された判断はAIに代替されていくでしょう。しかし、AIには、「我々はこのような社会を望むからこのような企業に頑張ってほしい。だからこの企業に投資しよう」というような意思決定はできません。

我々がどのような社会を望むかは、結局我々が決めるしかありません。投資や融資の意思決定には、少なからず「願い」が込められています。AIが投融資や意思決定の定量的な分析の大部分を担えるようになる未来には、そのような「望ましい社会」を構想できる能力が我々人間には求められるのかもしれません。

参考文献:
『未来に先回りする思考法』 佐藤 航陽(著)
『知性の限界』 高橋 昌一郎(著)

クラウドクレジット

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/478.html

コメント [原発・フッ素46] すい臓がんも急増している -- 九重親方(元横綱・千代の富士)が逝去 享年61歳 魑魅魍魎男
14. 2016年8月01日 23:08:33 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-4]
多摩散人は阿修羅掲示板で最強の神
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/241.html#c14
記事 [原発・フッ素46] 経産省敷地の「脱原発テント」撤去へ 国側の勝訴確定 
経産省敷地の「脱原発テント」撤去へ 国側の勝訴確定
2016年8月1日17時53分
シェア
82
ツイート
list
ブックマーク
7
メール印刷

Ads by Google
[PR]
 東京・霞が関の経済産業省の敷地にテントを設置して脱原発を訴えているグループに対し、国がテントの撤去と損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、グループ側の敗訴が確定した。最高裁第一小法廷(大谷直人裁判長)が7月28日付の決定で、グループ側の上告を退けた。

 敗訴が確定したことで、今後国が申し立てれば、テントの撤去と土地の明け渡しが強制執行される。約5年間の敷地使用料と、年5%の遅延損害金の計約3800万円の支払い命令も確定した。

 一、二審判決などによると、グループは東日本大震災から6カ月後の2011年9月11日に、経産省の敷地の一角にテントを設置。国の原子力政策への抗議活動などをしてきた。

 昨年10月の二審・東京高裁判決は、テントを訪れた震災の被害者が交流したり議論したりすることで有益な場となっていた面がある、とグループ側の活動に理解を示した。一方で、そのことで敷地の使用が法的に許されることはない、と指摘。「憲法が保障する生存権に基づいた、原発に反対するやむにやまれぬ活動だ」とするグループ側の主張を退けたうえ、敷地の使用料が年額800万円に上るとして、1日あたり約2万2千円の支払いを命じた。

 決定について経産省は「国の主張が認められ、極めて妥当な決定。被告らが最高裁決定を厳粛かつ真摯(しんし)に受け止め、直ちに土地を明け渡すことを強く求める」とする談話を発表。グループ側代理人の河合弘之弁護士は「脱原発の闘いの正当性が認められず、誠に遺憾。テントの人たちは最後まで闘い、任意で立ち退くことはしない」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ814WRYJ81UTIL02F.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪お、おう≫民進・小西ひろゆき議員「私が民進党代表になれば、三週間で安倍政権を倒閣することができる。」 赤かぶ
5. 2016年8月01日 23:10:12 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[757]
もうなぁ〜んも期待していません
小池も都知事になっちゃったし
もう民主主義日本は終わりです
大日本帝国復活です
日本から出ていきたい
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/520.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 大腸がんが急増中 放射能被ばくの影響であることはほぼ確実 魑魅魍魎男
13. 2016年8月01日 23:13:08 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-3]
大腸がんが急増中 放射能被ばくの影響であることはほぼ確実

根拠はツイッターときたもんだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/238.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK210] 鳥越俊太郎が落選した 敗因分析 赤かぶ
67. 2016年8月01日 23:13:18 : E2ZWsoaw3E : zvQ0x9Ietdw[41]
4のような与党支持の連中が知ったかぶりで沖縄について語るとこのように当事者意識のない発言になるが、実際高齢者の連中にこのような手合いは多い。この前、阪神芦屋駅の喫茶店でサンドウィッチを食べていたら横のテーブルの老人二人組の一人が「翁長のようなことをやっていたら、日本は前に進まない。翁長は共産党に騙されている」とのたまっていた。前に進む自体、どこにやねん、と突っ込みたいが、米兵に暴行、殺害された女性たちのことは頭に浮かばないのだろうか、犠牲は仕方ないと考えているんだろうか。共産党云々の話ではない。さすがに、もう一人の方は相槌など打たなかったがね。隷米発言を繰り返す連中はとにかく発言が卑怯である。逃げている。そして石原のように反論できなくなると、大声で威圧してくる。しかし、これこそが平和ボケ=隷米幻想の最たるものではないだろうか。最後に、11さんと同感。俺もガン検診と憲法改正反対は都政ではないし、有権者の大半を占める老人には受けないよ。俺のような60前の紳士でも、小池の方が魅力があった。やはりみんな「生活が第一」なんですよ。もう一度、ここに戻るべきだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/477.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK210] 時期を見て、記者会見を開き、反論せよ鳥越!! 赤かぶ
5. 2016年8月01日 23:13:45 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[758]
今更記者会見したって意味ないよ
国民は「ふ〜ん」で終わり
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/517.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK210] 異常値を示す杉並区選管<東京都知事選グラフ> 国際評論家小野寺光一
13. 2016年8月01日 23:16:53 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[759]
もう不正選挙ネタはいいよ
国民はなんも関心がないし
小池は都知事だし
憲法は改正されちゃうし
もうやってらんねぇよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/472.html#c13
コメント [戦争b12] 40年前、お風呂場で小野田寛郎さんがポツリと言った「(終戦を)知っていた」  赤かぶ
44. けろりん[1481] gq@C64LogvE 2016年8月01日 23:17:26 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[263]

日本会議の靖国神社__=東京招魂社。
その出自は、田布施システム。
そもそもが、中華の陰陽道から呪い祈祷の< 招魂 >が
主体になっている生け贄祈祷場。

従来の神社システムは< 鎮魂(ちんこん) >。そもそも神道では、
古来から< 招魂(しょうこん) >呪(まじな)いは厳格に禁じられていた。
実質的に靖国神社は、神社の名称をかぶせてはいるものの、
神社本庁にも登録禁止の、埒外_呪(まじな)い祈祷場所なんだ。


●1868年-1869年/戊辰戦争・明治維新
( 0007751/7751柱 )
新政府軍側のみ。遊就館の靖国の神々の一覧表では「明治維新」のみ。(彰義隊や新撰組を含む)旧幕府軍や奥羽越列藩同盟軍の戦死者は対象外となる。
●西南戦争
( 0006971/6971柱 )
政府軍側のみ、西郷隆盛ら薩摩軍は対象外。
●台湾出兵(別名:征台の役)
( 0001130/1130柱 )
遊就館の靖国の神々の一覧表では「 台湾討伐 」とある。

・・・・・・
「 台湾討伐 」__他国をそもそも侵略するなどは、
神道・神社の在り方とは、180度も異なる祈願・行為になる。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/392.html#c44

コメント [原発・フッ素46] 訃報 ピアニスト・中村紘子さん(72歳) やはり原発事故後、被災地でひんぱんに演奏活動をしていた 魑魅魍魎男
39. 2016年8月01日 23:18:44 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-2]
放射能ヒステリー

魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/229.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK210] 鳥越俊太郎が落選した 敗因分析 赤かぶ
68. 2016年8月01日 23:19:53 : BcvnqJSKlM : xYjoOci5TtM[17]


騙されたと思って自公の議員の「 政党とカネ 」調べてみて。週刊誌二社にでっち上げたのカネの使い込みが原因ですから。鳥越さんが都知事になったら、自公の汚職がバレちゃいますから、彼らも必死だったんです。追い詰められている方は必死ですから。

それと、私どうしても許せない事があって何度も連呼しますけど、鳥越さん宛に書いた安倍首相批判の手紙で、安倍首相はネトウヨに指示して小学5年生を攻撃していますけど、日本の総理大臣てご自分の悪口書かれたら小学5年生を批判するっておかしくないですか?
60歳過ぎたおじさんが小学5年生を攻撃するん
ですよ!安倍首相を選ばれた国民ってちょっとおかしいと思います。
みなさん、小学生に悪口言われて、大人がよってたかって攻撃しますか?普通あり得ませんよね?
大丈夫ですか〜?日本人!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/477.html#c68

コメント [経世済民111] AIが投資判断をする時代、人間は何をすればいいのか?(投信1) 赤かぶ
1. 2016年8月01日 23:22:22 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2130]

>ラプラスの悪魔並みの性能を持ったAIが現れても、将来の正確な予測はできないのかもしれません

古臭すぎる議論だな

将来の正確な予測など、無理なのは当たり前


なぜ最近のAIが大幅に深化したのか、つまりDeepLearningというものを全く理解していないらしい


>AIには、「我々はこのような社会を望むからこのような企業に頑張ってほしい。だからこの企業に投資しよう」というような意思決定はできません。
>我々がどのような社会を望むかは、結局我々が決めるしかありません

こうした思考も古すぎる

救いようがないほど低レベルだな

 
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/478.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK210] 民進党は一日も早く消えて無くなれ。(日々雑感) 笑坊
13. 2016年8月01日 23:23:16 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[760]
何が起きても国民は無関心ですよ
自分達の身に危険が迫っても無関心でしょう
だって憲法改正がされそうなのになんの関心もないですもんね
関心があるのは芸能ゴシップくらいかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/484.html#c13
コメント [国際14] 好戦派に担がれたヒラリーの次期大統領就任が不確実になり、トルコ政府が米政府から離反の動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年8月01日 23:23:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8867]
2016年8月1日(月)
主張
米大統領選挙
既成の政治「変革」の可能性

 11月のアメリカ大統領選の民主、共和の二大政党の候補者が決まりました。昨年来の両党の候補者選びを支配したのは、格差拡大と社会的不公正への国民的な怒り、大企業の代弁者に左右され続ける政治への不信でした。既成の政党指導層のコントロールの及ばない変革の運動が発展するとともに、少数派の移民や宗教を敵視する扇動的な主張も勢いづきました。今後、アメリカ政治の変革の方向と可能性が問われます。
最賃アップ、TPP反対

 与党・民主党では、本命とみられていたクリントン前国務長官が候補者指名を得たものの、当初数%の支持だった対抗馬のサンダース上院議員に最後まで苦戦を強いられました。自称「民主的社会主義者」のサンダース氏が、米金融界から巨額の献金を受け選挙を進めるクリントン氏ではなく「99%のための政治革命が必要だ」と訴え、若者らの幅広い共感を得て大健闘したからです。

 7月25日に採択された民主党の政策綱領では、サンダース氏らの運動を反映し、連邦政府が定める最低賃金を時給15ドルへの引き上げ、公立大学の無償化、金融機関への課税強化、健康保険の改善など、格差是正策が追加されました。

 現オバマ政権が進める環太平洋連携協定(TPP)についても「各国政府の環境、食品の安全、健康を守るルールを妨害するいかなる貿易協定にも参加すべきでない。この基準はTPPにも適用すべきだ」と慎重姿勢を打ち出しました。

 クリントン氏は28日の演説で「サンダースと彼の支持者が訴えた大義はわれわれの大義だ」と述べざるをえませんでした。

 8年ぶりの政権奪還をめざす共和党も政治家歴のない実業家のトランプ氏が候補となりました。同氏は、党内主流の上院議員や州知事、さらに民主・クリントン氏らを既成政治の担い手として非難しました。また雇用の海外流出、ヘッジファンドの横暴を批判、TPPにも「国の製造業を破壊し、米国を外国政府の決定に従わせるもの」と反対し支持を広げました。

 同氏は、米国経済や安全の悪化は“移民やイスラム教徒のせい”とも主張し、差別と排外主義をあおっていますが、これには内外から批判が上がっています。

 両党の候補者選びでは、外国への軍事介入に対する国民の不信も浮き彫りになりました。共和党ではイラク戦争を強行したブッシュ元大統領の弟が、侵略の誤りを明言しなかった点をトランプ氏に突かれ、早々に脱落しました。トランプ氏は21日の演説で「体制転換、国家建設の戦略は放棄する」とも述べました。民主党のクリントン氏も上院議員の時イラク戦争に賛成したことをサンダース氏に批判され釈明に追われました。
軍事同盟は維持・強化

 民主、共和両党は、アメリカが世界に張り巡らせた軍事同盟の維持・強化では一致し、トランプ氏は、同盟国に米軍の駐留経費の負担増を迫る構えです。

 両候補の訴えは、7割が国の向かう方向を間違っていると考える「1970年代以降かつてない悲観的世論」(米紙ウォール・ストリート・ジャーナル)に、どう響くのか。変革を求める運動は、候補者と有権者にどう働きかけるのか。安倍政権が進める戦争法の具体化、TPP批准への影響も必至です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-01/2016080101_05_1.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] 都知事選の結果を見ての私の感想(永田町徒然草) 赤かぶ
12. 2016年8月01日 23:23:53 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[300]
/
>東京都民はバカ・アホの集合体か
<その通り。
 B層どころか、D層以下で、だから進次郎に群がる。
 未だに宝くじ売り場に行列を作る。
 Csも未だ書けない。
 首都直下の備えなし:80%。知能が犬以下だよ。

 =======

 20代は鳥越への投票率が19%だった。
 ポケモンは知ってても、下手すると、中国の主席の名前も知らない20代。

 相手が、このレベルの知能だから、野党のエリート層は、底辺の掘り起こしを
 考えた方が良い。

 森田健作や三原じゅん子や今井恵理子なら知ってるが、

 ★:田原総一郎を知らない大学生もかなり多い。恥も常識もダメなんだわ。

   国民の7割が、3分の2を知らないんだ。7割が知恵遅れなんだわ。
   信じたくないけど、これが、知能の足りない日本人の現実だ。

 ========

 一年間で米国で博士号取得
   
   韓国  1000人 人口1億2千600万人相当===>>。ヨ2600人」
   日本   200人 
   中国  4000人

   韓国人は世界で評価され始めた中国の大学に、米国並みに留学してる。
   日本人の13倍も賢い。

  スーパーコンピューターでは、中国がぶっちぎりで世界一、日本の数十倍?!
  中国は友人飛行を連続成功。
  もう直ぐに、単独で宇宙センターを建設する。
  日本は友人飛行さえ、一生無理なレベル。
  自国の人工衛星(TV用)も自分で上げれない技術。

 =======

  日本人の殆どは、際立った落ち零れだから、進次郎レベルも用意しなきゃいけない。

   未だに、CO2の温暖化を信じ、ジカ熱で小頭症になると、本気で信じてる日本人が殆ど。

    嫌気がさすけど、こんなのを相手にしなきゃ、票が入らない低俗な民族ですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/488.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK210] 不○選挙東京都知事選<01時05分確定>「種も仕掛けもございません」という選管マジック 国際評論家小野寺光一
17. 2016年8月01日 23:24:05 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[202]
これおもしろいな。
開票区ごとの舛添要一と小池ゆりこの得票数のグラフがきれいに重なるというもの。
※ただし、小池の得票数は71%に圧縮する。

東京都知事選、2014年選挙区別舛添要一得票と2016年選挙区別小池ゆりこ得票(71%)の比較グラフ
OMP(さらば暴政)@ompfarm  18:24 - 2016年8月1日

https://twitter.com/ompfarm/status/760043611614425088/photo/1?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=enochmagia&utm_content=760056742671638528

自分でもやってみたら同じグラフができた(うれしい)。

都知事選挙 桝添要一2014と小池百合子2016(71%)の得票数[グラフ]
http://img.asyura2.com/x0/d4/969.png
都知事選挙 桝添要一2014と小池百合子2016(71%)の得票数[元データ表]
http://img.asyura2.com/x0/d4/970.png

東京都知事選挙(平成26年2月9日執行) 投開票結果
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/tochiji-all/tochiji-sokuhou2014/
東京都知事選挙(平成28年7月31日執行) 投開票結果
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/tochiji-all/tochiji-sokuhou2016/
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/483.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪前回宇都宮氏に投票した人の3割が小池氏に投票≫宇都宮けんじ氏「野党4党も市民連合も、深刻に総括をすべき。やらないと… 赤かぶ
14. 真相の道[1425] kF6RioLMk7k 2016年8月01日 23:24:16 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[340]

野党統一候補が「女子大生淫行疑惑」で、その説明責任から逃げ回っているのでは話にならない。

おまけに政策は演説先の大島で突然、大島の消費税を半分の5%にしますと宣言する始末。

都知事にはそんな権限がないにもかかわらず。

つまり鳥越の政策は場当たり的でいいかげんなのです。


野党を支持する都民の多くは、このような統一候補鳥越への投票を拒否しました。

与党としては、野党統一候補が鳥越のような無能な人間でよかったと思っていることでしょう。

小池百合子は与党の推薦候補ではありませんが、鳥越と比べれば天と地ほどの違いがあります。
  
無能な鳥越には、与党が一番感謝しているのかもしれません。
 
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/518.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK210] 能天気な人、発見。ムサシ不正選挙マシーンの話題は、何とかの一つ覚えだって 赤かぶ
1. 2016年8月01日 23:24:37 : LHhxaJr1as : GpCqw3imAs0[2]
 エルドアンと似てるって、エルドアンはトルコの独立過程での「独裁」
 アベは米国隷従戦争を狙い、米国への富の献上を狙った「独裁」で、目的が正反対に見えるが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/525.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK210] 能天気な人、発見。ムサシ不正選挙マシーンの話題は、何とかの一つ覚えだって 赤かぶ
2. 2016年8月01日 23:24:44 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[1254]
2改行の行間に、

 
何時書かれても全く進展や変化の見られない

 
情況証拠的定型文以外の何かを

 
ぎっしり詰込んだ物になるなら

 
嘸や此の話題…

 
「ムサシはほんとうにあったんだ」「わたしもそう思います。よかったね!」「よかったね」

 
の、「良かった探し」のお誘いを

 
傍に見ながら舌打ちし、「ああ、またか」と呟きながら

 
読み飛ばす対象になる事も金輪際無くなって来て居た物では在るまいかな、と

 
また今日も思ってしまった俺なのだ…

 
(遠い実証の時を夢見に手近のグチで腑に落とす事で快感得てる暇が有るなら
 その時間を 一人でも多く次の投票行動を知的に行える者を増やす事に費やしたい物だ。
 ムサシが真実で有ろうが無かろうがに関わらず、また仮に在るならなをの事
 擦り替えや操作の類で取り繕えない事態を頻発させる方向に異は在るまい。ならば行動だ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/525.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK210] 都知事選の結果を見ての私の感想(永田町徒然草) 赤かぶ
13. 2016年8月01日 23:27:51 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[105]
 白川勝彦氏の言うとおり、地方は直接に来るから国のような考えでは通用しなく、直ぐわかる。石原などは公明党などの幹部にお詫びと相当な土産が必要だぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/488.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK210] 都知事選の結果を見ての私の感想(永田町徒然草) 赤かぶ
14. 2016年8月01日 23:28:03 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[761]
誰と戦うの?
政治家?それと無関心を決め込んでる国民?
クーデターでも起こす気かよ?
そんな事したって国民は無関心ですよ
国民はベッキー復帰とか極楽山本の復帰とかにしか興味ありませんよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/488.html#c14
コメント [経世済民111] 日銀は死んだ - 小幡績 転機の日本経済(ニューズウィーク日本版) 赤かぶ
4. 2016年8月01日 23:28:35 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2131]

>日銀が自殺
>なぜ、極東の日本だけが、英国EU離脱で危機になるのか。新興国経済がなぜ日本にだけ影響するのか
>ETFを買って何になる。短期的な株価上昇だけ

小幡が、政治・金融・経済の現実というものが理解できず

ほぼ脳死状態に陥ったということだけは十分理解できたよw


http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/454.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] 「これほど低劣な都知事選を見たことがない。:金子勝氏」 赤かぶ
64. 2016年8月01日 23:29:18 : VkP0Dwlqog : 7lbFsM_WzAA[6]
選挙って何か悲しくなってくるわ。勝ち負け関係なく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/431.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK210] 野党への腹いせに、小池に投票した!! 赤かぶ
5. 2016年8月01日 23:30:29 : ucxi5Et3I6 : _4lhtus9hQs[7]
>>02の追記


先ほど速報で石破が固辞と速報が入ってきたとの書き込みだが、日テレのニュースサイトでフォローが出ているので報じておく。

石破地方創生相 入閣打診を固辞し、閣外へ

2016年8月1日 23:03

3日に行われる内閣改造をめぐり、安倍首相が石破地方創生担当相に閣内残留を要請したものの、石破氏が固辞していたことが明らかになった。

 関係者によると安倍首相は1日夕方、農水大臣での入閣を打診したが石破氏はこれを固辞したという。

 石破氏は「ポスト安倍」を目指す立場から閣外に出て安倍政権と距離を置く姿勢を鮮明にする狙いがある。

http://www.news24.jp/articles/2016/08/01/04336844.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/523.html#c5

コメント [戦争b18] 世界は既に クレムリン・中国共産党 vs NATO の 第三次世界大戦下にあり、後は何時誰が核のボタンを押すのか状態!? お天道様はお見通し
3. 2016年8月01日 23:32:55 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[521]
NATO崩壊つってもまだ水面下の動きであって、まだまだ核戦争なんかは油断できないよ。

まずはトランプが大統領にならないと下手するとNATOも息吹き返すからなあ。

それに日本もいまだ俄然軍産勢力が強い。

日本財務省が金融緩和に抵抗しだしたのでアメリカの金融崩壊は近いかもしれんが。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK210] 鳥越俊太郎が落選した 敗因分析 赤かぶ
69. 2016年8月01日 23:34:09 : BcvnqJSKlM : xYjoOci5TtM[18]


小池百合子さん、せっかく都知事になられたのだから、安倍首相が小学生に悪口書かれて攻撃するのやめてもらえませんか?そうでないと、私頭にきて、育児相談や教育相談でみなさんに相談( 言いふらしています)しています。昨日は、子どもの人権問題を扱っている弁護士さんのブログに書き込みました。証拠ブログも見せて。私真剣なのに、みなさん笑われるんですよね。だって、日本の総理大臣が悪口書かれたからって小学5年生を攻撃するんですよ。常識からしたらあり得ない事を安倍首相やっているのでみなさん笑われるんです。
安倍首相が攻撃やめない限り、私もいろいろな方に相談しますからね!
本当にやめさせて下さい!そうじゃないと待機児童問題解消なんて信用できません。
児童の人権守れない人が待機児童解消できるはずがありません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/477.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK210] 室井佑月「自分らに逆らう人は、悪だってか」〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2016年8月01日 23:34:25 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[762]
室井さんって芸能人だよね?
芸能人って国民には知らされない情報とか教えられてると思う
ヤバくなったらすぐに安全なパナマとかケイマンとかにどうせ逃げるんでしょ?
自分たち国民はそうはいかないんだよ!!!!!
やりたくもねぇ軍人にさせられて戦争に行かされるんだよ!!!!!
呑気にくだらねぇ文章書いてんじゃねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/505.html#c15
コメント [原発・フッ素46] すい臓がんも急増している -- 九重親方(元横綱・千代の富士)が逝去 享年61歳 魑魅魍魎男
15. 2016年8月01日 23:34:32 : 2WmdK1KoJM : vjB8@owpOQw[1]
神とは思わないけど、なんども叩かれながらもめげずに、マイペースでよくやっていると思いますよ。

記事や他のレスがちょっと理解を超えてるなー、と思うとき彼のレスには中庸を得たものもある。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/241.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪前回宇都宮氏に投票した人の3割が小池氏に投票≫宇都宮けんじ氏「野党4党も市民連合も、深刻に総括をすべき。やらないと… 赤かぶ
15. 2016年8月01日 23:34:34 : GBx4eshIDw : mbyc5ymQFsA[4]
宇都宮の事務所スタッフや支持者にまで恫喝まがいのお願い(笑)しといて文句言うなら出りゃ良かったじゃねえのとな

まあ鳥越支持者は腐ってますなw
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/518.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK210] 野党への腹いせに、小池に投票した!! 赤かぶ
6. 2016年8月01日 23:35:04 : IhnLnKlJ0U : yZMN@KnBhPM[1]

「野党への腹いせに、小池に投票した」などという人間は存在しない。
小銭を受け取ってそういうデマが振り撒かれているのは周知のことだ。
小銭は、毎月毎月税金から奪われているインチキ防衛費5000億円から出ていることは言うまでもない。
宣伝リンク認定28161429.html
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ab0f96344870e29835af8b887e81594d
現在の自衛隊インチキ防衛費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、毎月毎月5000億円もの巨額税金が自衛隊と軍事財閥に盗み出され、一人頭は中国の9倍にもなり国民生活はボロボロで保育所さえ足りない発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる。
国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。
若者たちは結婚はおろかデートすらまともに出来ない貧乏に叩き落されている。貴重な青春時代にバイトしなければ大学に行けない信じられない奴隷状態に落とされている社会は軍需経済の拡大によるものなのだ。)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/523.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK210] (都知事選)宇都宮氏、立候補中止の影に圧力 「これでは独裁だ」  : 宇都宮氏が 鳥越陣営を「独裁」と怒りの告発 真相の道
11. 2016年8月01日 23:35:35 : 89H8dB3tDU : 10UJNHLSll0[3]
相変わらずバカ丸出しの朝鮮人、真相の道あらため糞の道。

自民党の分裂選挙には一切触れない卑怯者。

小池への圧力はスルーかよ。

小池は圧力に屈しなかった、宇都宮は屈した。

それだけのことだ。

こんな簡単なことも分からない頭の悪さ。

事実を捻じ曲げる腐った根性。

さすが朝鮮人。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/516.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪前回宇都宮氏に投票した人の3割が小池氏に投票≫宇都宮けんじ氏「野党4党も市民連合も、深刻に総括をすべき。やらないと… 赤かぶ
16. 2016年8月01日 23:36:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8866]
>市民連合が政党と対等な関係を築けていない状態

 この宇都宮氏の認識、正しいと思う。岡田の市民団体を軽視するような発言しかり。鳥越氏を含めた御用ジャーナリストの偽善性。これを改善するには明治維新や西南戦争の結果構築された現レジームが民主主義の政体としてまともかどうかまで検証する必要がある。メディアばかりが力を持つ現状は小手先の候補者の選別だけでは解決できない。メディアが強すぎることで政治家の偽善・ウソが罷り通る。その現状を変えないといけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/518.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
353. けろりん[1482] gq@C64LogvE 2016年8月01日 23:36:32 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[264]

< 一億・総活躍ゲンパツ被害2ちゃん多摩川情報 >
1970年春、
原発民営機国内第一号_敦賀関西電力/核ミサイル用原子力発電所稼働。
・・・より、依頼延々と40数年間< 危険厨/放射脳 >から発信続ける、
古神道波動・禊之御中主がお届けする・・・

_______________________
< 水の次に多い地球の液体_石油 >

19世紀初頭に、石油で巨額の富を得たロックフェラーが石油を化石燃料として位置付けさせたのだが…実際は化石燃料ではなく、化石という言葉を用いることで、石油の採掘量は限られており、非常に貴重な資源だということを世界に印象づけることができるゆえの、デマ情報洗脳。

以前、メディアを通して、石油は枯渇するというプロパガンダが盛大に行われていたが…実際は、石油は水の次に多い液体で、半永久的に採掘可能な液体である。

世界を支配するエリート層は、常に、カネと権力のために、あらゆる分野において世界をだまし続けてる。彼らは教育界も情報マスコミ界をも支配し、地学の教科書や専門書にも石油は化石燃料と掲載する。

一部或いは多くの科学者は、石油を分析した結果、石油がどのような物質であるか、等々…を知りながら黙認。そのことを公表すれば ”消される” ゆえにできない。

エリート層に都合の悪い情報を知っている銀行家や科学者( NASAの天文学者や生物学者等々 )や医師らが多数暗殺され、世界はこのような支配層によって完全に牛耳られ、われわれが教育機関で学んだ内容やメディアや専門機関が流す情報の大半が嘘・デマで塗れていることが分かる。われわれは嘘の情報に洗脳されっぱなし・・という事情がある。

今般、石油が安くなり…..化石燃料としての地位も完全に崩れてきている。


___________

< 水に近い石油の、高付加価値捏造・デマ >

19世紀初頭、近代化( 鉄道、車輛用 )のために石油を掘削し燃料として使用することになったが。。。当時、アメリカで最もズル賢いビジネスマンと言われたロックフェラーは石油を輸送の燃料に使い始めたことと石油の販売を行ったことで巨額の富を得たが、地下に埋まっている石油に値をつけるということは水に値をつけることと同じだった。

当時は、地下深く掘らなくても石油は豊富に採掘でき、ために、ロックフェラーは石油の価値を高め価格を上げるために、石油の採掘量は限られている( 一か所で数バレルしか採掘できないと )と嘘の情報を流す…。

1892年当時、石油の成分( 有機物質 )を確定するために、ジュネーブで科学者による会議が開催された。石油の成分は水素、酸素、炭素であるので、草、樹木そして地球上の生き物( 人間を含む )と全く同じ成分。人間の死体や枯れた植物は水素、酸素、炭素で構成されるようになる。

その過程で、石油の価値を高めるために、ロックフェラーはジュネーブ会議に彼が雇った科学者を送り込み、石油の成分が酸素、水素、炭素であるなら、石油もまた植物・生物が腐敗し化石化したものであるから、石油は化石燃料であると、無理矢理捏造・断言をする。

現在、石油は地下9km辺りから採掘されているが、化石など一切見つかっていいない。つまり、石油は化石燃料ではないということだ。


・・・・・・・
懸念すべきは。。。地学テキストや専門書には石油は化石燃料であると書かれていることだ。御用地学学者でさえも石油は化石燃料だと、思っている。

米政府が運営するエネルギー関連のセミナー( 政府のエネルギー・プロパガンダ・セミナー )には、航空産業、鉄道産業の関係者、連邦議員、CIA高官、国防総省のトップ、国防総省、その他の省の高官、キッシンジャーなど政府の中枢にいる人物このセミナーに出席し、世界の石油価格を一律にすることを決定。

このような贋プロパガンダによる世界価格の一律化により、石油だけでなく他の資源の価格も最も高い価格が付けられることになっている。このように石油を化石燃料として位置付けることで現在の石油産業のシステムができあがっているのだ。

○無尽蔵に近い地球生物種の死骸液体・石油のいわばオナラ「 天然ガス 」。タダ同然。
●無尽蔵に近い奴隷生物種の死骸液体・庶民のいわばオナラ「 ネトウヨ 」。タダ同然。



_________________________________________
以上は・・・、
妄想デマ溢れるこの世の、エナジー関路の鳥(せきじのとり)脱出行、という。
孟嘗君がにせの鶏の鳴き声(ネットで鵜よ種族の音声(おんじょう))によって
函谷関( 被洗脳奴隷種族のアフォ世界 )を脱出したという「 史記 」バナシ。

○夜をこめてとりのそらねははかるとも世にあふ坂の関は許さじ/清少納言
●被をこめてアフォの空音は被るとも世にネトウヨの関は許さじ/けろりん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鵜よ。鵜飼いの鵜種族よ。
鵜飼いの< 鵜 >は良識的一般人だ。
< 鵜 >の真似する< カラス >__これはネトウヨという。
ネトウヨ種族を振り回すために、日本サッカー連盟がある。
そのシンボルは、三本足のヤタガラス。

すでに、商圏市場は国内を超えて、世界市場のグロ−バルへと移行。
これまでの相撲や野球では囲いきれない、愚民大衆の
情動管理・誘導スポーツ__世界的サッカー。


「 核兵器と原発とサッカーと 」



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c353

記事 [経世済民111] 安倍首相の28兆円経済対策、バブル崩壊後から続く長い轍を踏む運命か

安倍首相の28兆円経済対策、バブル崩壊後から続く長い轍を踏む運命か
Enda Curran、ジェームズ・メーガ
2016年8月1日 11:19 JST

関連ニュース
GPIFクジラゆえの苦悩、株式アクティブやオルタナ拡大課題か
中国:7月製造業PMI、活動縮小示す−中小企業が足かせに
午後の日経平均上昇、円高一服と銀行株買いが支え−輸出や証券は軟調
埼玉に「ムーミン谷」、ヘッジファンドから「かわいい」事業へシフト

• 過去25回実施された経済対策、効果は長期間持たず
• 28兆円よりも実際の財政出動ははるかに少ない公算

28兆円の経済対策で日本経済を再生させようという安倍晋三首相の「大胆な」計画には、先人たちがたどった道筋が待ち受ける。1990年のバブル崩壊以来、日本が財政出動で経済対策を打つのはこれで26回目。その効果には疑問符が付く。
  日本は少なくとも1993年以来、毎年補正予算を組んでいる。だが、この追加的な歳出をもってしても6回にわたるリセッション(景気後退)と慢性的なデフレ、債務の膨張と急速な高齢化に見舞われた。日本経済はこれらをいまだ脱却できずにいる。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iik4VrPPC9XQ/v2/-1x-1.png 

  今回の経済対策について、アナリストの一部からは時間稼ぎにはなるかもしれないとの声が上がっているものの、景気動向を劇的に変えるのに十分だと確信するアナリストはほとんどいない。
  過去の例に倣うなら、当初の発表は市場をにぎわすが、追加的な財政出動が日本経済の根本的な問題解決にほとんど役立たないことが実感されるにつれて成長は急速にしぼんでいく。ゴールドマン・サックスによると、1990年以降25回の経済対策を調査したところ、このうち18回で政府の承認後1カ月以内に金融市場は当初の上げを消していた。
  安倍首相の経済対策に異論を唱える向きは少なくない。元財務官で昨年まで国際通貨基金(IMF)副専務理事を務めた篠原尚之氏は、すでに国内総生産(GDP)の2倍以上に上っている債務をさらに膨らませるのではなく、減少する労働力や保護産業など難しい構造問題への対処により注力するべきだと主張する。
  篠原氏は、日本経済の歴史を見ればこれまで多くの経済対策が繰り返されてきたが、最終的な結果として潜在成長率に大きな影響を与えることはなかったと指摘した。
  今回の経済対策を疑う別の理由もある。発表されたうちのどれだけが経済に伝わる新たな支出、いわゆる「真水」なのかをエコノミストらは知りたがっている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iRWiitk4rCXg/v2/-1x-1.png 

  元日本銀行理事の早川英男氏によると、今回の経済対策のうち純粋に新たな支出は28兆円という数字が示すよりもはるかに少ない公算が大きい。
  早川氏は日本に財政出動による経済対策は全く必要ないとの見方で、必要なのは生産性の向上と、それによる潜在成長率の引き上げだと指摘する。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iPdYiLpjPl68/v2/1200x-1.png 

  安倍首相は2012年末、経済改革によるデフレ脱却を掲げて政権の座に就いた。そこで日本が安定した経済基盤の回復を成し遂げる象徴として、新たに2%のインフレ目標が設定された。それ以降、日本経済は5四半期でマイナス成長となり、4−6月は急減速したと見込まれる。物価の上昇は止まり、再び下がり始めた。
  7月の参院選圧勝で波に乗る安倍首相は、13年に開始した戦略、つまり極端な金融緩和と財政出動に大きく打って出る構えだ。少なくとも発表当初は、この計画は機能しているようだ。円は下落し、輸出企業の利益は増加、株価は上昇した。だがその後、輝きは失われている。
  バンク・オブ・シンガポールのチーフエコノミスト、リチャード・ジェラム氏は「日本は2010年代の問題に1990年代の処方箋で対処しているように思われる」と述べ、「短期的な需要刺激策で経済に恩恵があるとは実際思わない」と語った。 
原題:Abe’s Fiscal Plan Follows a Long Road of Packages That Failed(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-01/OB2XZY6TTDS701 

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 早くも変節した小池百合子 赤かぶ
29. 2016年8月01日 23:37:03 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[301]
>小池の父親は、元統一教会員。
>笹川堯の父笹川良一は統一教会の国際勝共連合の元名誉会長。
>世界一金持ちのファシストで、戦争で大儲けし、
>戦後も個人で競艇と言う博打を開帳していた男。

<はいそうです。そして、アヘン王?! 岸信介 統一教会信奉者・・
  http://blog-imgs-82.fc2.com/c/y/r/cyrus2/CIA-Kishi-Abe-Mun.jpg
  http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
  http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/abesyysyoutouitukoika08117.jpg
  http://lite-ra.com/2015/08/post-1396.html

 戦前戦後、児玉の子分が、角栄・小佐野・渡恒・小泉又次郎&笹川・・・・

 GHQに魂を売り、売国に命を掛けて国民を戦争で犬死させた、極悪人の一覧。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/494.html#c29

記事 [アジア20] 誘拐され中国に売られるベトナム人増加=売春や結婚強要―ベトナムメディア
30日、国営ベトナム通信社は、ベトナム人が周辺の国々へ誘拐される事件が頻発しているとした上で、特に中国が関係する事件が増加傾向にあり、深刻な社会問題になっていると報じた。写真は中越国境。


誘拐され中国に売られるベトナム人増加=売春や結婚強要―ベトナムメディア
http://www.recordchina.co.jp/a146274.html
2016年7月31日(日) 23時40分


2016年7月30日、中国網によると、国営ベトナム通信社(TTXVN)は、ベトナム人が周辺の国々へ誘拐される事件が近年頻発しているとした上で、特に中国が関係する事件が増加傾向にあり、ベトナム人の人身売買が悪化の一途をたどっていることが深刻な社会問題になっていると報じた。

ベトナム公安省警察総局のグエン副局長によると、ベトナムの63省市すべてで誘拐犯罪が起きており、11〜15年の5年間に摘発された誘拐事件は2200件、拘束された容疑者は3300人に上るという。救出された被害者は4500人で、7割が女性。だが、それ以前の5年間と比べると、事件数は11.6%増えている。

中国との国境周辺地域では、両国の行政機関が協力して摘発を強めているが、女性や子どもの誘拐・人身売買事件は依然として増加傾向にある。よく見られるのが、高い給与を餌に中国へ連れて行き、現地に到着すると売春や結婚を強いるという手口だ。

ベトナム公安省警察総局の発表した最新の報告書によると、11〜15年に中国とベトナムの協定に基づき両国国境で摘発された誘拐・人身売買事件は1543件、拘束された容疑者は2340人、救出された被害者は3146人に上る。

国営ベトナム通信社は、国際的な協力関係を深めることが、誘拐や人身売買の摘発につながっていると伝えている。(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 小泉流の改革者面に都民コロリ 小池圧勝の舞台裏と今後<下> 鳥越俊太郎の敗因は週刊誌報道だけなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年8月01日 23:39:09 : IhnLnKlJ0U : yZMN@KnBhPM[2]

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ab0f96344870e29835af8b887e81594d
良心のジャーナリスト鳥越俊太郎の陣営はよくたたかった、
たたかう多くの都民、地方から駆けつけた多くのボランテア、共産党も民進党も、多くのスタッフ、若者たち、、、
彼らの奮闘と献身は尊敬に値する。
いつまでも輝かしい市民のたたかいとして記憶されるだろう。
宣伝リンク認定28161429.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK210] 時期を見て、記者会見を開き、反論せよ鳥越!! 赤かぶ
6. 2016年8月01日 23:39:23 : GBx4eshIDw : mbyc5ymQFsA[5]
舛添以上に酷い会見になんのは本人が一番分かってんだから無理無理w
池上から逃げてる鳥越にそんな根性ないって
ある意味舛添以下w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/517.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK210] 英語、小5から正式教科に 次期指導要領案 18年度以降の小中学校で道徳の教科化 軽毛
1. 2016年8月01日 23:39:45 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[-660]
道徳の教科化わ良いことだ。
が、英語なんてのはいらん、つか、害悪でさえある。
英語の前に国語教育の充実をやらにゃいかん。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/524.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK210] 英語、小5から正式教科に 次期指導要領案 18年度以降の小中学校で道徳の教科化 軽毛
2. 2016年8月01日 23:40:06 : RatKeLBHaE : 3En28qTqv5A[1]
アホだろ
無駄に教科増やしてどうするんだ?
今ある教科の習熟率の徹底をはかることのほうが重要だろ
一つの目標すら終わってないのに目標だけ増やして何か成し遂げた気になている
アホと一緒 負担ばかりが増えていく
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/524.html#c2
記事 [アジア20] 20日の間に何が?韓国警察が追った体重110キロの窃盗犯、逮捕時60キロ=韓国ネットが感心「ダイエット界の神だ」
29日、体重100キロを超える巨漢の窃盗犯を追っていた韓国の警察を仰天させる事態が起こった。約20日間の追跡の末に捕まえた犯人は、体重60キロほどのスリムな男だったのだ。資料写真。


20日の間に何が?韓国警察が追った体重110キロの窃盗犯、逮捕時60キロ=韓国ネットが感心「ダイエット界の神だ」「恩赦ものの愛国者」
http://www.recordchina.co.jp/a146191.html
2016年8月1日(月) 1時20分


2016年7月29日、韓国・聯合ニュースなどによると、体重100キロを超える巨漢の窃盗犯を追っていた韓国の警察を仰天させる事態が起こった。約20日間の追跡の末に捕まえた犯人は、体重60キロほどのスリムな男だったのだ。

釜山南部警察署は29日、窃盗などの容疑で22歳のチョを拘束したことを明らかにした。チョは8日の深夜、釜山市内の自動車整備工場から車1台を盗み、近くのガソリンスタンドでガソリンを入れたが金を払わずに逃走した。また、16日には全羅南道珍島の知人宅に侵入し、知人の車を盗んだ疑いが持たれている。さらに、同日中に京畿道水原市まで走ったところを警察に追跡されたため車を捨てて逃げたとされる。

10日後、警察は釜山市内でチョを検挙したのだが、犯人を前にした警察官らは仰天した。巨漢と思い込んでいたチョがむしろ痩せ型だったためだ。警察はチョがガソリンスタンドで使おうとしたクレジットカードの情報を元にチョの住民登録証の情報を入手、掲載された顔写真などからチョの体重を110キロと推定していた。しかし被害に遭ったガソリンスタンドの従業員は「逃げた男は痩せ型だった」と証言しており、捜査に若干の混乱が生じていた。

その後、チョは住民登録証の写真を撮影した当時は確かに体重110キロだったが、軍隊に入隊するため2カ月間で50キロ以上減量していたことが分かった。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「不思議な男だ。研究対象になる」
「追われてる最中に軍隊に行こうとダイエットしてたとは、あきれるね」
「そのダイエット方法を動画にすれば大金を稼げただろうに」
「悪いやつのはずなのに感心しちゃうな」

「軍隊に行くために痩せるなんて、これこそ愛国者。僕の知人は軍隊に行かなくて済むように頑張って太ってたくらいなのに」
「恩赦ものの愛国者だ」
「刑期を終えたらダイエット講師として人間らしく生きてくれ」

「ものすごい意志と根気の持ち主だ。その強さがあれば何でもできそうなのに、どうしてこんなことをしたんだろう?」
「ダイエット界の神だよ」
「やはり最高のダイエット薬はストレスか」
「秘訣(ひけつ)を教えてほしい」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 小泉流の改革者面に都民コロリ 小池圧勝の舞台裏と今後<下> 鳥越俊太郎の敗因は週刊誌報道だけなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年8月01日 23:41:27 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[31]
日刊ゲンダイの記事のせいではないのか(笑)

俺ならこう言いたいのだがな。

ゲンダイ流の政権批判面に読者もコロリ そんなゲンダイの舞台裏と今後

ゲンダイいらないな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/527.html#c2

記事 [経世済民111] 日本政府による低所得者への1万5000円給付に中国ネットは「日本はなんていい国なんだ」「日本政府は国民を愛している」
30日、中国版ツイッター・微博で、日本政府が低所得者を対象に1人当たり1万5000円を給付する政策を発表したことを伝える投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は安倍首相。


日本政府による低所得者への1万5000円給付に中国ネットは「日本はなんていい国なんだ」「日本政府は国民を愛している」
http://www.recordchina.co.jp/a146280.html
2016年8月1日(月) 2時30分


2016年7月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本政府が低所得者を対象に1人当たり1万5000円を給付する政策を発表したことを伝える投稿があった。

これは、個人消費喚起の一環として住民税非課税の低所得者を対象にしたもので、およそ2200万人がその対象になるとみられる。投稿者は、「また日本がお金をばらまく」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本はなんていい国なんだ」
「日本政府は国民を愛しているんだな」
「よく見てみろ、みんながののしる日本はこういう国なんだぞ」

「1万5000円なんて一週間分の野菜にしかならないんじゃないか」
「日本では1万5000円なんて1日か1日半分の給料でしかない」
「給付金額が少ないとしても給付しないよりはいいい」

「何かにつけて庶民からお金を搾り取ろうとするよりはよっぽどいい」
「何の福祉もなく国民からお金を絞り取るだけなのと比べたらずっといい」

「俺たちは国にお金を差し上げなければならないのに」
「わが国の政府は何の関心もないと言っています」

「中国では貧乏人のお金を金持ちのために使う」
「中国もお金がばらまいているよ。ただし外国人に対してだけど」
「こんなのパフォーマンスだ。覇気のある国は1円も国民には配らない!」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/480.html

記事 [経世済民111] 今年の自動車リコールは882万台、日系ブランドが最多―中国
国家質量監督検験検疫総局(質検総局)はこのほど、今年に入って中国でリコール(回収)された自動車は881万8200台に上り、すでに昨年全体の台数を上回るとともに、初めて800万台を突破したことを明らかにした。


今年の自動車リコールは882万台、日系ブランドが最多―中国
http://www.recordchina.co.jp/a146206.html
2016年8月1日(月) 5時0分


国家質量監督検験検疫総局(質検総局)はこのほど、今年に入って中国でリコール(回収)された自動車は881万8200台に上り、すでに昨年全体の台数を上回るとともに、初めて800万台を突破したことを明らかにした。

リコール台数のブランド別ベスト3は、日系ブランドがトップで40回・計568万8400台。2位は米国ブランドで16回・計252万2100台。3位はドイツブランドで23回・計45万8900台だった。

今年に入ってから、同局の調査を受けて実施されたリコールが29回あり、対象車両は711万200台で、全体の80.63%を占めた。調査の過程で、一部メーカーには引き続き製品の安全性に対する主体的責任の意識の低さや、リコールの義務を主体的に履行することを回避しようとしたり他者になすりつけようとしたりする傾向もみられた。また欠陥調査の期間に期日を守らない、調査に必要な資料をありのままに提出しないといった問題もあった。(提供/人民網日本語版・編集KS)


http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/481.html

コメント [政治・選挙・NHK210] (都知事選)宇都宮氏、立候補中止の影に圧力 「これでは独裁だ」  : 宇都宮氏が 鳥越陣営を「独裁」と怒りの告発 真相の道
12. 2016年8月01日 23:47:11 : RatKeLBHaE : 3En28qTqv5A[2]
いくら安倍讃えたところでイラ立ちばかりが募ってくるようで
八つ当り気味の真相の道の無駄な投稿ばかりが増えてます
実体経済の悪化がいよいよ実生活に及んできたのでしょうか?
もっとも投稿数からみるとかなり暇なようなんですが・・・

衆議院議長あてに手紙を書く日も近いのでしょうか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/516.html#c12

記事 [アジア20] ソウル市、衛生状態に不安の違法屋台が多過ぎ「いっそ合法化」検討=韓国ネット「ソウルが東南アジアみたいに…」
22日、韓国メディアによると、ソウル市が食べ物を販売する違法な屋台3198カ所について合法化する検討を始めた。届け出に基づく道路占拠営業を可能とする制度を確立し、制度の下で衛生点検などを徹底するためだ。写真はソウル・南大門市場。


ソウル市、衛生状態に不安の違法屋台が多過ぎ「いっそ合法化」検討=韓国ネット「ソウルが東南アジアみたいに…」「法を守る人だけばかをみる」
http://www.recordchina.co.jp/a145956.html
2016年8月1日(月) 6時0分


2016年7月22日、韓国・マネートゥデイなどによると、韓国のソウル市が食べ物を販売する違法な屋台3198店について合法化する検討を始めた。届け出に基づく道路占拠営業を可能とする制度を確立し、制度の下で衛生点検などを徹底するためだ。

韓国では現行法上、路上で飲食物を調理・販売する屋台営業は禁止されている。食品の安全性や衛生状態を管理できないことが主な理由だが、こうした屋台は実際数多く存在し、本当に違法営業なのかと疑いたくなるほどだ。ソウル市の調べによると、市内の屋台8038店のうち約4割に上る3198店が食べ物を売る違法屋台。市が毎年行う取り締まりにも限界があり、いっそ屋台を合法化しようとの検討が始まった。

一方、現行の道路法で一定の道路占拠が認められている路上の屋台が市民の通行の邪魔になっているとの声が多いことから、市民の「歩行権」を取り戻すための条例を定めることも検討されている。市はこの条例制定と合わせて食品衛生法の改正を進め、飲食販売の屋台営業を届け出により可能にする計画だ。

これまで法の外にあった屋台を合法化することで、衛生に関する市民の不安感も解消するのではと市は期待するが、韓国のネットユーザーからは反対の声が多数寄せられている。

「ソウルも終わったな。人の歩く道を勝手に占拠する屋台の味方をするとは。不便を感じている市民のことは眼中にないのか」
「違法行為を許すなんて何さまだよ?」
「誰のアイデアか知らないが狂ってる」

「法を守る人ばかりがばかをみて、損をする」
「違法は単に違法にすぎない!高い家賃を払って商売してる人は間抜けか!」
「自営業者の票を捨て、3200人の露天商の票を得る朴元淳(パク・ウォンスン。ソウル市長)」
「まあ、市民が選んだ市長だけどね」

「屋台で使われる水や器までどうやって管理するつもりだろう。最近の公務員はずいぶん暇みたいだな」
「衛生管理よりも、屋台が税金を納めないのが問題なのでは?それに他人のビルの前で堂々と商売させるのはおかしい。歩道のあるじは歩行者のはずだ」
「ソウルが東南アジアみたいになるのか」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/644.html

記事 [中国9] これが日本の学校で子供のために準備される給食だ!=「これこそ真に成熟した社会」「このような民族が強くならない方がおかしい
30日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の学校で子供たちのために準備される給食について紹介する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


これが日本の学校で子供のために準備される給食だ!=「これこそ真に成熟した社会」「このような民族が強くならない方がおかしい」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a146282.html
2016年8月1日(月) 6時30分


2016年7月30日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の学校で子供たちのために準備される給食について紹介する記事を掲載した。

記事は、日本の学校では生徒たちが机を一緒に並べて食事をすることで生徒間の交流を深めるようにしていると紹介。先生も教室で生徒と一緒に給食を食べて子供との交流を図るとした。また、給食は清潔な給食室で衛生面に注意を払いつつ栄養を考えて作られており、子供たち自身が給食を配ると伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本は偉大な国だ」
「これこそ真に成熟した社会だと思う」
「このような民族が強くならない方がおかしい」

「日本の食品は本当に安全だと思う」
「これが日本だ。中国はそれでも日本を笑えるか?」
「日本の給食を見てから中国の食堂を見ると、中国は養豚場にも劣る」

「日本は確かに子供を祖国の未来とみている。でもわが国は子供に毒ミルクを飲ませ、今金をもうけられればいいと考えている」
「日本の給食は味が薄めではあるものの、絶対的に安全だ。この点では中国は比べようがない!」

「さっきニュースで、食堂のおばさんが客の残した骨をスープのだしに使うというのを見たよ」
「こういう記事を出しちゃダメだよ。中国の校長がまた金もうけの手段を思いついちゃうだろ」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 野党への腹いせに、小池に投票した!! 赤かぶ
7. 2016年8月01日 23:50:14 : bdcWHc5lIs : Iey26BhC67o[126]
アベ寿司友の長島昭久氏
https://pbs.twimg.com/media/B9EinOMCMAAMOhM.jpg

民進党の代表選にでるようだね。
もしなったら、改憲決定。
都知事選は終わったので、次の闘いにうつりましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/523.html#c7

記事 [中国9] 「万里の長城」3割消失、住民がれんが盗み転売も=当局が取り締まり強化へ―海外メディア
30日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている中国の「万里の長城」で、周辺住民らが長城かられんがを盗み出し、家を建てるために流用したり、転売したりなどしていることを受け、国家文物局が取り締まりを強化する。資料写真。


「万里の長城」3割消失、住民がれんが盗み転売も=当局が取り締まり強化へ―海外メディア
http://www.recordchina.co.jp/a146278.html
2016年8月1日(月) 7時0分


2016年7月30日、参考消息網によると、米誌タイム(電子版)は、英紙ガーディアンの報道を引用し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている中国の「万里の長城」で、周辺住民らが長城かられんがを盗み出し、家を建てるために流用したり、30元(約460円)で転売したりなどしていることを受け、国家文物局が取り締まりを強化すると伝えた。

万里の長城では、明王朝時代に建設された部分の約3割が、風化や人為的な破壊により消失したと伝えられている。

中国長城学会の董耀会(ドン・ヤオフイ)副会長は「長城の環境を破壊しているのは、100万人規模の観光客だけではない。周辺に暮らす村民がれんがを盗み出している」と指摘した上で、「破損規模はまだ大きくない。だが全てを合わせれば状況は深刻だ。資金を修復に費やすのが精いっぱいで、保護にまで回せない」と話している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/308.html

記事 [経世済民111] 産業革命以来のチャンス、中国が2050年までのネット強国化計画を発表―香港メディア
30日、参考消息網は記事「2050年までにネット強国へ、中国政府が計画―香港メディア」を掲載した。「国家情報化発展戦略綱要」では2050年までにネット強国の地位を確立するとの目標が明記された。資料写真。


産業革命以来のチャンス、中国が2050年までのネット強国化計画を発表―香港メディア
http://www.recordchina.co.jp/a132667.html
2016年8月1日(月) 7時50分


2016年7月30日、参考消息網は記事「2050年までにネット強国へ、中国政府が計画―香港メディア」を掲載した。

香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国政府が27日に公表した「国家情報化発展戦略綱要」では2050年までにネット強国の地位を確立するとの目標が明記された。先進的なモバイルインターネットの整備に加え、世界的な競争力を持つ通信企業の育成などが盛り込まれている。

国家インターネット情報弁公室の庄栄文(ジュワン・ロンウェン)主任は綱要発表の記者会見で、「産業革命時代に中国はチャンスを逃した。新たな国際競争では絶対に脱落できない」と発言し、新時代の技術競争で勝ち抜く決意をあらわにした。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/482.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 都知事選の結果を見ての私の感想(永田町徒然草) 赤かぶ
15. 2016年8月01日 23:53:12 : mSI9YDy4p2 : svtcwVweSkQ[39]
>>12さん

その通りですね。
政治への無関心が、後々自分達に災いをもたらすという事を想像すら出来ないんですよ。
やんわりと自分の欲求を満たすモノに囲まれた今の現状で満足してしまっている。

飯食ってネットTV観てスマフォゲームやって。
便利という麻薬に浸かりっぱなしで、物事の危機意識を想像する力が乏しい人達が多くなってきていると感じます。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/488.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK210] 小泉流の改革者面に都民コロリ 小池圧勝の舞台裏と今後<上>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年8月01日 23:53:45 : QcmDm7J8PU : I0jv8p0L4Mc[1]
小池がタカ派だと知らないで投票した勉強不足の都民が如何に多いかということを、投票結果は示している。
東京都民よ、もっと勉強しなさい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/521.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK210] 野党への腹いせに、小池に投票した!! 赤かぶ
8. 2016年8月01日 23:54:00 : XvD26Td8no : _IcJMukxv2k[1]
>問題は共産支持層の「19%」である。ガチガチの共産党員の中には、宇都宮シンパが多い。それらが党執行部の方針に背いて、「腹いせ」に小池に投票したのだろう。

それはどうかな?
コアな支持層であれば小池の政治的立場は理解しているので。
むしろ緩い支持層のうち特に女性票あるいは鳥越の女性問題や女性知事誕生に
期待するフェミ系思考の人間が小池に入れたのではないかな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/523.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK210] 誰も言わないけれど戦争にはこれだけカネがかかる 太平洋戦争の戦費は天文学的レベルだった!(JBpress) 赤かぶ
18. 2016年8月01日 23:54:15 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[144]
ポルトガルが没落したのは、リスボン地震により津波により没落したのは、中曽根大震災を引き起こしたのは、アメリカの言いなりと言っておきながら、自らの権力欲に溺れて、核の平和利用などと言っておきながら、対米従属詐欺により、まんまと騙し続けて、安全性よりも経済性のみしか考えないで、これにまんまと騙されてしまった日本国民もまた自ら招き入れてしまったに過ぎないのだということの教訓となりますよね。

スペインといえば、何といっても無敵艦隊が、イギリス海軍に敗れてしまったことが原因にもあることは言うまでもありませんが、キリスト教の布教活動と言っておきながら、まさか女性を性奴隷として好き勝手に弄びながら、勝手に売り飛ばすようなことでも仕出かしたとなれば、イギリスでなくても、フランスにしてみれば、戦前の日本が仕出かした大日本帝国軍性奴隷問題と同様の前科に対する代償として自ら招き入れてしまったのだということの教訓になることは言うまでもありませんね。

だが、大英帝国にしてみれば、これだけのことであればともかくとしても、これを逆手に取って、麻薬の抜け荷なんていうことになれば、オランダにしてみれば、長崎で、麻薬の抜け荷をしたことが徳川幕府にバレて国外追放にされるだけならば、ともかくとしても、これが中国にしてみれば、この罪を英国王室に濡れ衣を着せて、この罪を逃れたいがために、アヘン戦争の前科だけは絶対に忘れるものではないことは、フランスやオランダであれば、お見通しのことだし、戦前の日本をナチスドイツに置き換えれば、ドイツにしてみれば、これがナチスドイツと同様の前科を繰り返せば、フランスにしてみれば、幾らでもドイツがコケにされたところで、反論の余地はどこにもないことは、アメリカにしても当たり前のことだし、イギリスにしてみれば、中国にコケのされたところで、反論の余地はどこにもないことは、アメリカに限らず、ドイツにしても日本にしても当たり前のことだし、戦前の日本からして、イギリスと手を組んで、これと同様の前科があれば、中国に限らず、アメリカにせよ、国際社会全体からすれば、この日本国だけが、どんどんコケにされることになろうとも、反論の余地はどこにもないことは当たり前のことだし、ましてや、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうなんてことをすれば、これに対しては、もう容赦なく、どんどんコケにっされることになろうとも、このような戦前の日本だけを全面否定することで、全体主義そのものだけを、粉々にぶち壊すことになろうとも、このような全体主義の中にしがみついているだけの日本人もまたこれらの共犯者として、自ら招き入れてしまったのだということにこそ誇りを以て、どんどん涙を流し続けながら、このような全体主義だけを根本的に切り離してしまうことで、歴史の闇の中にひっそりと消滅させてからでないと、反論の余地はどこにもないことは、もう誰が見ても明らかなことだし、アメリカやイギリスに限らず、ドイツやイタリアにしても、当たり前のことだということの教訓としていくことで、日本の運命を大きく変えていくきっかけとして、日本社会を、どんどん良いものにしていくことで、これを国際社会に、どんどん良いロールモデルとして見せつけていくことで、全人類が共に支え合い、助け合い、わかちあいながら、共に幸せに暮らすことが出来る様に、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことを誇りとして幸せに暮らす道を選択するならば、これこそが「さらば暴政」、「さらば原発」、「さらば全体主義」ということに繋がり、全人類の喜劇となる文明の大勝利に繋がる喜びを共に分かち合うことが出来る様になれば、反ってこれほど素晴らしいことはないし、これによるデメリットこそをリスク要因として捉えれば、これだけを、どんどん改善することにより、公共の利益として分かち合うことが出来る様になれば、何も言うことはありませんよね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/479.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK210] 鳥越俊太郎が落選した 敗因分析 赤かぶ
70. 2016年8月01日 23:54:31 : BcvnqJSKlM : xYjoOci5TtM[19]

しかも、鳥越さん宛に小学5年生が書いた手紙で検索すると6万件もヒットして、( さっそく私が書いた批判コメントもランクインされていましたが)6万件ものネトウヨが攻撃されているんですよ!おかしいですよ!異常です!
恐るべし、日本の総理大臣!!
恐るべし!ネトウヨ!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/477.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪前回宇都宮氏に投票した人の3割が小池氏に投票≫宇都宮けんじ氏「野党4党も市民連合も、深刻に総括をすべき。やらないと… 赤かぶ
17. 2016年8月01日 23:54:57 : RatKeLBHaE : 3En28qTqv5A[3]
宇都宮さんの周りにはネット軍師さまがまとわりついているようだね
「市民の幅広い連帯」みたいなことを言う割りに「あれはダメ これはダメ」とすぐ排除
それでいて無条件に自分を支持してくれると考えているネット軍師さま
ようはなんでも自分の思い通りにしよう小さなお山の大将になろうとする
こじんまりとまとまり、だからどうして少数の域をでない

少数意見を行菊とは意見の異なる少数を束ねることなんだけどね
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/518.html#c17

コメント [国際14] (拡散希望)メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘 HIMAZIN
66. 晴れ間[1190] kLCC6orU 2016年8月01日 23:55:24 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[313]

「陰謀論」について、ある程度正確に理解したい人のために、文献を若干紹介する。専門書ではなく、Web上で容易に閲覧でき、しかも内容がしっかりしたものだ。
前回(>>1 )は資料として「陰謀論を監視する専門サイト」を紹介した。(陰謀論は「有害」なので、「監視」の対象になる。監視しているのは当局ではなく、「理性的な思考」が社会に必要だと考える個人ないし団体である。サイトの運営者はジャーナリストではなく、政治思想等を研究する"専門研究者" である。)
今回は、 L'Obs/rue89 に掲載された記事を三つほど紹介する。L'Obs は、日本では『ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール』として知られるフランスの「クオリティ週刊誌」を所有するグループである。(知識人向け・教養人向けであり、日本の一般大衆向けの読み捨て週刊誌とは全く性格が異なる。)  日本の多くの公共図書館や大学図書館ないし研究室で紙媒体の週刊誌は閲覧できる。Rue89 は、同グループ傘下のオピニオン+討論Webサイトである。

@ L'Obs/rue89 に、2015年1月、シャルリエブド事件の直後に載った記事。
「シャルリエブド。陰謀を語っているこれらのサイトは何者なのか?」
http://rue89.nouvelobs.com/2016/01/01/charlie-hebdo-sont-sites-parlent-complot-257284
フランスの陰謀論サイトについての概観。主要な8つの陰謀論サイトが取り上げられ、その性格等について簡単にまとめられている。各サイトの性格は、「反ユダヤ主義」に力点を置いたもの、オカルティズムのもの、カトリック的極右のもの、「ファッショ領域」のものと様々であるが、相互に影響し合っている。日本でも比較的知られたものとしては、Wikistrike, Egalit・et r馗onciliation, R駸eau Voltaire がある。
中でも、アラン・ソラルが創設したサイト 「平等と和解」Égalité et réonciliation は、自称「革命的社会主義」に「反ユダヤ主義」を合体させたものである。「国際シオニズムとアメリカ帝国主義」を前面に押し立てるあたり、一部の陰謀論者の典型的な言説を展開している。
阿修羅にもときどき病気の繰り返しのように載る記事のサイトが、「ヴォルテール・ネット」である。これは「9.11テロ陰謀説」を最初に唱えたティエリ・メサンが創設したサイトである。軍産複合体と軍事作戦を正当化するための「大衆操作」に注目している。

◇アメリカ帝国主義や軍産複合体を批判する「一見左翼的な」言説と、それに「反ユダヤ主義」を折衷したものが、これら「陰謀論」サイトの最大公約数的特徴と言えるだろう。「左翼的な」見かけを装いながら、「ユダヤ人への人種差別」を展開する手法である。

Aミシェル・コロンはベルギー人であるので、そのサイトは、上記の記事には含まれない。しかし同人については、その論理構成(というよりデマの作り上げ方という方が正確か?) の特徴を分析した記事がいくつか存在する。
まず、ミシェル・コロンの論立ての特徴を5点指摘した記事がある。
http://rue89.nouvelobs.com/blog/yeti-voyageur/2013/01/22/les-cinq-principes-de-la-propagande-de-guerre-selon-michel-asyuracom-229467
  「ミシェル。コロンによる、戦争ブロパガンダの5つの原則」
内容については、目新しいものではないので、ここでは説明しない。[原文を参照されたし。]

B http://rue89.nouvelobs.com/2015/12/31/jai-discute-pere-mediamensonges-262662
  「私は"メディアマンソンジュ"(メディアの嘘) の父と議論した」
「メディアマンソンジュ」(メディアの嘘) とは、陰謀論者がほぼ全ての話の糸口に使う "かばん語" である。ミシェル・コロンにあっては、この言葉は大のお気に入りで、絶えず連打される。西側諸国が世論動員に向けて戦争プロパガンダを行なうとき、「メディアマンソンジュ」は必ず使われるが、その組み立て方は常に同じである。歴史的、地政学的背景も、紛争の経済的利害も隠蔽される。敵を悪魔化し、情報を独占して議論を避ける、と。
ただし、この言葉を最初に発案したのは、彼とは別のベルギー人ジャーナリスト。後者によれば、ミシェル・コロンはこの語を歪曲して使っている。時も状況も選ばずに使っている、と[批判]。

[以下略。]

◇ミシェル・コロンが「パラノイア的」と評されていることはすでに指摘した通りである。すでにある「陰謀論の枠組み」に従って、同じ言葉で同じ事ばかりを繰り返す。その心的構造は "en boucle" とも形容される。永遠のループ。「同じ事」を永遠に繰り返すのである。
「テロ偽旗説」者も同様である。偽旗説を唱える者は徐々に減っているようではあるが、病気がぶり返すかのように、同じことを喚く者は後を絶たない。当人たちは「陰謀脳」になっていて、手の付けようがないが、それ以外の者は「つねに疑う」と言う姿勢を持ちたいものである。脊椎反射は無用である。


http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/688.html#c66

コメント [原発・フッ素46] すい臓がんも急増している -- 九重親方(元横綱・千代の富士)が逝去 享年61歳 魑魅魍魎男
16. 2016年8月01日 23:55:53 : FXoP8FBYBU : PlcD34mjLFk[51]
>>8
>魑魅魍魎男氏も、「可能性が高い」としか書かれていない。


「としか」とおっしゃいますが、
『可能性(probability)が高い』
は、
『可能性がある(possibility)』
から一歩踏み込んだ表現です。
投稿内容からはその定量的な形容の根拠が
示されていない様に自分に見えます。

つか、魑魅魍魎氏は昨日の投稿では
「ほぼ確実」、
「間違いなく」
と形容してますがね:

大腸がんが急増中 放射能被ばくの影響であることはほぼ確実
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/238.html
>投稿者 魑魅魍魎男 日時 2016 年 7 月 31 日 10:59:17

>福島原発事故後に急に増えてきているのは、
>間違いなく放射能被ばくの影響だろう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/241.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK210] 民進党は一日も早く消えて無くなれ。(日々雑感) 笑坊
14. 2016年8月01日 23:56:25 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[302]

>関心があるのは芸能ゴシップくらいかな?
<そうなんです。
 B層以下で知能は犬やサルや鶏ですよ。

  何故ならば、TV番組での欧州の芸能ニュース:19%、日本:78%

   残念ながら、これが日本人の知能ですね。所得も比例しています。
   欧州では、中学生でも家族内で政治の話題をするのが常識。
   日本は、7割が3分の2も知らない、
   親子で、田原総一郎も知らないで、当たり前の顔をする。

  ======

  未だに宝くじ売り場に行列を作る知能だから、このレベル。
  ジカ熱を小頭症の原因を信じてる日本人は、多分、85%以上。
  CO2の温暖化を信じてる日本人が90%以上。
  大間の黒マグロが美味しいと信じてる日本人が95%くらい。
  (ボルト並の速さで泳ぎ続け、日本列島の周りを回り続けてるから同じマグロ。
   津軽海峡をすり抜け、房総沖で捕まれば房総産マグロ。一日で味は変わらない)

   常識以前の常識を何一つも理解してない日本人が殆ど。

   =======

   年収も知能も低いのが日本人の現実・・・

1:スイス
2:ルクセンブルク
3:ノルウェー --
4:デンマーク
5:オーストラリア --
6:米国 --
7:アイスランド --
8:アイルランド --
9:オランダ --
10:イギリス --
11:カナダ --
12:ベルギー --
13:スウェーデン --
14:フィンランド --
15:オーストリア --
16:ニュージーランド --
17:ドイツ --
18:フランス --
19:イスラエル --
20:日本
      都市部では、中国のサラリーマンの平均は、900万円
 
 =======

  日本人の知能なんて、このレベル・・・

   ★:世界一の超高齢社会・・・

     あと5年もすれば、寝たきりや認知症が急増し、社会が終わる。
     アヘン王子は、そのために毎年20万人の労働者を輸入する。

     介護離職:10万人、就職する前に親が倒れて就職不可能〜やがて年間10万人に

     両方を補うのに、年間20万人なんだろう。

  ======

  震災塗れに、寝たきり老人や認知症老人だらけになろうとする矢先、

   五輪で騒いでるレベルの知能。5年10年先も読めない、放射<脳>かもねぇ。

     十数年前から、世界中の格言、ジャパン・パッシング=相手にするな・パス?!


  ◆:世界中からもう直ぐ潰れる国として、数奇な目で見下されてるのが悟れない脳みそだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/484.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK210] 不○選挙東京都知事選<01時05分確定>「種も仕掛けもございません」という選管マジック 国際評論家小野寺光一
18. 2016年8月01日 23:57:14 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[203]
有効投票数も適当に圧縮すると重なる。

有効投票数2014(42%)と2016(33%)および桝添2014と小池2016(71%)の得票数[グラフ]
http://img.asyura2.com/x0/d4/979.png
有効投票数2014(42%)と2016(33%)および桝添2014と小池2016(71%)の得票数[元データ表]
http://img.asyura2.com/x0/d4/978.png

元データ表の数値をみると、開票区ごとの得票率にも投票率にもばらつきがある。
折れ線グラフが粗いので不思議な印象を与えるのではないか。
もしそうだとしても、グラフにしてみるという発想がおもしろい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/483.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK210] 鳥越俊太郎が落選した 敗因分析 赤かぶ
71. 2016年8月01日 23:57:44 : BcvnqJSKlM : xYjoOci5TtM[20]


政治の事何も知らないB層もビックリ!!
明日は、育児相談に書き込もう!
暴れてやる〜!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/477.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK210] 小泉流の改革者面に都民コロリ 小池圧勝の舞台裏と今後<下> 鳥越俊太郎の敗因は週刊誌報道だけなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年8月01日 23:59:08 : x1hyXjzEkk : ri3WgfKaPLg[126]
淫行が最大の原因、それに加えて老人、癌で体力不安、こんだけそろえばかなり引く、そしてムサシ、これでは勝てるはずはない。淫行が出た時点でアウト、新聞、つり革、キオスク、全員に知れ渡った。そして有権者全員が驚いた。嘘でもいいのだ。後で取り消しても刷りこみは消えない。それもこれでもかこれでもかと言うほど何回でもしつこくやられた。いわゆる人格破壊だ。影響は大きかった。一票くれるひとが反対票を投じたのだから上下大きい。それに引き換え自民党は不法侵入逮捕歴のある人が大臣をしている。これはぐちかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK210] 時期を見て、記者会見を開き、反論せよ鳥越!! 赤かぶ
7. 2016年8月01日 23:59:14 : h0ixJDYV1I : w4bhDmycD_A[1]
うやむやにするのが、お互いのためのような気もするが。
岩上の記事に従うとしても、不倫をしようとしていたのは間違いなく、多少なりとも強引に交際を迫ったのも事実と思われる。だから、三者面談になった。鳥越の言っていた、ちゃんと接してくれというのは、男女の関係ではなく、学生と指導者の立場で接してくれ、という意味だとすれば、すんなり納得できる。文春の記事は、誇張はあったが、事実無根ではなかったということで痛み分けでいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/517.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK210] 民進党は一日も早く消えて無くなれ。(日々雑感) 笑坊
15. 2016年8月01日 23:59:44 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[43]
そりゃ不正に言及しない野党に責任あんだろ。
よもやもおんなじってことをまたまた証明。
まあ、国民も、鳥越以外投票する奴がゼロじゃないんだから、この国も終わりってこと。
永遠のゼロに着実にちかづいている。ヒーローはどこに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/484.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。