★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 01日22時56分 〜
 
 前へ
2016年10月01日22時56分 〜
記事 [中国9] プライバシーなし!壁も天井も床も…、全面ガラス張りのトイレが出現=男女の個室を隔てるのもガラス1枚で丸見え状態―中国
29日、中国新聞網によると、湖南省長沙市の観光名所・石燕湖に、全面ガラス張りのトイレが登場し、観光客の注目を集めた。


プライバシーなし!壁も天井も床も…、全面ガラス張りのトイレが出現=男女の個室を隔てるのもガラス1枚で丸見え状態―中国
http://www.recordchina.co.jp/a151717.html
2016年10月1日(土) 5時10分


2016年9月29日、中国新聞網によると、湖南省長沙市の観光名所・石燕湖に、全面ガラス張りのトイレが登場し、観光客の注目を集めた。

写真を見ると、トイレ内の壁や天井、床が全面ガラス張りになっている。また、個室の壁やドアは若干曇りがかっていて、微妙な“配慮”を見せているが、近づけばほぼ丸見えだ。さらに驚くことに、男子トイレの個室と女子トイレの個室の間の壁もこの“見えてしまうガラス”1枚でできている。多くの観光客が見物に訪れたが、実際に用を足す勇気のある人は少なかったそうだ。

かつて中国の地方では個室の壁がない“ニーハオトイレ”もよく見られたが、これはまさに“現代版ニーハオトイレ”と言えるかもしれない。今回設置された驚きのトイレに、ネットユーザーからは「どこのバカがこんなの造ったんだ?」「頭おかしいでしょ」「注目を集めるためならなんでもやるんだな」など、批判的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/北田)








http://www.asyura2.com/16/china9/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
10. 2016年10月01日 22:57:06 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1094]
>>8さん
インターネットでいつでも審議中継が見ることができます。過去の審議もあります。

>衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD#today
>参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c10

記事 [アジア21] 590万人が海外に出る中国「国慶節」連休、日韓はじめ世界各国が争奪戦―韓国紙
30日、韓国紙・中央日報はこのほど、590万人が海外に出ると予想される中国の国慶節(建国記念日)連休を控え、日本、韓国、タイ、フランス、米国、豪州などによる中国人客争奪戦が高まりをみせていると伝えた。写真はタイ・バンコクの観光地。


590万人が海外に出る中国「国慶節」連休、日韓はじめ世界各国が争奪戦―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/a151792.html
2016年10月1日(土) 5時50分


2016年9月30日、参考消息網によると、29日付の韓国紙・中央日報は、590万人が海外に出ると予想される中国の国慶節(建国記念日)連休を控え、日本、韓国、タイ、フランス、米国、豪州などによる中国人客争奪戦が高まりをみせていると伝えた。

記事では、中国観光研究院や上海デイリーの情報として、10月1日から7日までの国慶節連休に、中国から590万人が海外に出ると予想され、こうした旅行客が海外で使う金額は約6400億円に上ると指摘。

日本については、「昨年1月に中国高所得層のビザ有効期間を3年から5年に延長した」「多くの中国人が訪れる韓国の免税店をベンチマーキングし、今年初めに東京の都心に市内免税店もオープンした」「家電製品や衣類だけでなく食品・化粧品・薬品まで消費税(8%)を払い戻し、1人当たりの免税限度も50万円に高めた」「京都市は今年6月、中国最大のポータルサイト、バイドゥ(百度)と提携し、観光施設や各種店舗をバイドゥ地図を通じて中国人観光客に提供することにした」「日本航空は中国人が好きなキャラクター、ドラえもんを胴体に描いた特別機を準備した」などと伝えている。

タイについては「高級化戦略で国慶節特需を期待している」とし、タイ政府が今月初め、中国政府と非正常的な超格安旅行を意味する「ゼロ(0)ドルツアー」を阻止するなど、旅行活性化のための了解覚書(MOU)を結んだと指摘。「超格安旅行をなくしてタイを訪問した中国人観光客の満足度を高めれば、観光収入が2017年には165億ドル(約1兆6700億円)に上るという自信が見える。タイ政府の関係者は、超格安旅行の縮小で中国人観光客の訪問は一時的に減少するかもしれないが、長期的な観点でタイの観光産業にプラスになるだろうと説明した」と伝えた。

記事ではまた、「世界で外国人が最もよく訪問するフランスは、テロで中国人観光客の訪問が減ったことを受け、最近『安全な都市』キャンペーンを始めた」「米ニューヨーク市は上海市と7月に観光協約を結び、両都市間の観光交流を増やすことにした」「早くから『チャイナ2020』戦略を出した豪州は国慶節を控え、中国の都市別にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを通じた観光客の誘致に力を注いでいる」と伝えた。

今回の国慶節に中国人観光客が昨年の20万人より多い22万人程度になると見込まれる韓国も、「政府がビザ発行手続きを簡素化し、各種中国人観光客歓迎行事や中国パワーブロガー招請事業をする予定だ」「ソウル市は国慶節連休を中国人観光客歓待週間に定め、さまざまな行事を準備している」「流通業界は29日に開始する『コリアセールフェスタ』を中国人観光客マーケティングに積極的に活用する計画で、家電・自動車・化粧品などを最大80%割引するほか、K−POP公演や各種イベントを準備している」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/235.html

コメント [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。 小沢内閣待望論
2. バアルのような者[850] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月01日 22:59:37 : Wzkd4s03us : wGIggmD_fNk[1]
一律にパチおよび本国への送金を排除と言うのには賛同できないが、今のパチは間違っとる。パチ屋なら、あんなに小綺麗であってはならず、店内はタバコの煙で視界不良で、吸い殻が床に落ちていて、どこかションベン臭く、そのションベン臭さを誤魔化す芳香剤の臭いが鼻につき、パチだけでなくテレビ雀珠とスマートボールと射的がなくてはならない。
あと遠隔の噂の絶えないコンピュータゲームみたいな当たり外れではなく、チューリップ台と一発台、ビンゴ式アレンジボールにすべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 福島の甲状腺がん「チェルノブイリと異なる」 専門家、日本は過剰診療(2016/9/28 福島民友) 赤かぶ
9. 2016年10月01日 23:00:40 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[25]
福島民友の記事を見ましたが、内容は同じでした。

この会議で、実際に福島県の子供たちの甲状腺がんの摘出手術をした医師から報告がありました。
子供たちの甲状腺がんは、腫瘍が大きく、転移も見られていたのを考えると、過剰診断とはほど遠いほど、、発見が遅い。

フクイチ原発事故が原因でこのような甲状腺がんが起こりえないのだとしたら、
フクイチ原発は通常運転時から、危険な量の放射性物質をまき散らしていたのか、それともおおやけに報告されていない原発事故が、あったのでしょうか。

他の原発周辺住民の方々の健康調査、被害に関する補償が必要になると思います。

チェルノブイリ・ハートを再視聴しましたが、高濃度汚染地域ではないところのお子さんが、事故から10年以上たち心臓手術を受けていました。

フクイチ原発事故の被ばく被害にたいして、油断し始めいてた自分に反省。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/550.html#c9

記事 [中国9] 中国不動産王「中国不動産市場は過去最大のバブル」―中国メディア
29日、中国の複合企業、ワンダ・グループの会長で不動産王の王健林氏はこのほど、中国の不動産市場について「すでにコントロールが失われた状態。過去最大のバブル現象が起きている」と警告した。写真は中国の高級マンション。


中国不動産王「中国不動産市場は過去最大のバブル」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a133483.html
2016年10月1日(土) 6時20分


2016年9月29日、中金網によると、中国の複合企業、大連万達集団(ワンダ・グループ)の会長で不動産王の王健林(ワン・ジエンリン)氏はこのほど、中国の不動産市場について「すでにコントロールが失われた状態。過去最大のバブル現象が起きている」と警告した。

王氏は中国不動産市場の最大の問題として「上海など主要都市の不動産価格は上がり続けているが、国内全土で空き物件が増加。小規模都市の不動産価格は下落していることだ」と指摘した。王氏は「私も決定的な解決方法が思い当たらない。政府は賃貸や売買を制限するなどの対策を考えているが、効果はないだろう」と話した。

また、王氏は「中国経済はまだ底を打っていない。テコの原理で経済に反動がくれば、受ける打撃は大きくなる。心配なのは中国経済のハードランディングだ」と語った。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
71. 2016年10月01日 23:01:15 : kW5odt4bkU : WPpO15fTHzU[12]
>簡単に言えば、現在の状況では人への直接的な投資(お金の支給)でなければ、
経済政策は効果を発揮出来ないんだよ

ベイシック・インカム
ヘリマネの事を言っているの。

一足飛びにそこへ行くのかい。
その問題点も知って言っているの。

中学生でも分かることを
あんたは、解らない!

出直した方が良いよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c71

コメント [経世済民113] 解禁! 東京都「外国人家事代行」に巣喰うマフィアと売春窟の闇(週刊実話) 赤かぶ
2. 2016年10月01日 23:02:43 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[216]

 外国人を 家庭内に入れて 掃除をしてもらうなんて

 とても できないよ〜〜

 ===

 金品がなくなるのは 防ぎようがないね〜〜

 ===

 愛のところは 週一回 掃除に来てもらってる 一日 2時間くらいで 7000円だが

 安心して 任せられる 15年くらいになるが 何もなくならない 

 ===

 でもな〜〜 この人が辞めちゃったら もう ほかの人には頼めないだろうから

 自分で掃除するしかないかも〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/783.html#c2

記事 [アジア21] 韓国の法廷で飛び交う暴言、その主はなんと裁判官=韓国ネット「法廷侮辱罪は裁判官にこそ適用すべき」「勉強ばかりで人格が
26日、韓国・ソウル新聞によると、韓国の法廷で飛び交う暴言が問題になっている。韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。


韓国の法廷で飛び交う暴言、その主はなんと裁判官=韓国ネット「法廷侮辱罪は裁判官にこそ適用すべき」「勉強ばかりで人格ができてない」
http://www.recordchina.co.jp/a151660.html
2016年10月1日(土) 7時10分


2016年9月26日、韓国・ソウル新聞によると、韓国の法廷で飛び交う暴言が問題になっている。正義具現の最後の砦とされている司法府の権威と信頼が低下し、訴訟の当事者らは人格的な尊重が得られないなど、悪循環が続いている。

2011年5月、損害賠償請求の訴訟を起こしたAさん(70)は、主たる証拠記録を持って来られなかったという理由で、傍聴客らの前で裁判官から侮辱的な発言を受けた。事件を担当したB裁判官は、「裁判所をなめているのか。何をしているんだ」と怒りをあらわにしたという。これに対して、Aさんが「裁判の進行に異議がある」と反論すると、B裁判官は「異議好きだな。ふざけたことを言うな」とさらに叱責した。国家人権委員会は、該当裁判所の所長に対しB裁判官への注意を勧告した。

25日、国会法制司法委員会所属・共に民主党のクム・テソプ議員が人権委から受け取った資料によると、ここ5年間で最高裁判所や憲法裁判所、各裁判所に対する人権侵害の苦情件数は335件に達している。類型別では、「暴言・悪口」など人格権侵害が89件、裁判所別では、ソウル中央地裁(43件)と最高裁判所(27件)が多かった。クム議員は、「国民の人権を守るべき裁判官の人権侵害は、重い懲戒が処されるべき」と強調している。

一方、被告から侮辱や脅迫を受けた裁判官もいる。最高裁判所の司法年鑑によると、2012年から2014年の3年間、全国の裁判所で毎年平均52.3件同様の事例があった。暴言などで裁判官の審理を妨害したり、裁判の威信を毀損(きそん)したりした場合、裁判所の職権により20日以内の監置処分や100万ウォン(約9万1500円)以下の過料を賦課することができるが、処分の濫用への懸念から、実際の処分は2014年の11件のみと最小限にとどまっている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「最近の裁判官は自分勝手に判決を下しているような…。裁判官は裁判官らしくしてくれ」
「『法廷侮辱罪』なんていうおかしな罪名もやめてほしい。法廷侮辱は裁判所のやつらがやってることじゃないか」

「幼い時から勉強だけで人格の形成もちゃんとできてない裁判官に何が分かるのだろう」
「年配の被告にも暴言を吐くなど、裁判官は権威意識がどれだけ高いのだろう。あんな裁判長を信じて正しい判決を望む国民が不幸になるだけ」

「金さえあれば法に守られる。金がなければ身に覚えのない罪が被せられる国」
「韓国に正義なんてあるの?お金に狂った裁判官や検事ばかりがうじゃうじゃ」

「韓国を生かすには、まずは司法部の改革が必要。特に裁判官、それから弁護士、その次は検事」
「正常な場所は一体どこにあるの?」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/236.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力産業を立て直すために日本で巨大企業が事業統合 (RFI) 無段活用
1. 2016年10月01日 23:04:27 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-8]
国会で「再生可能エネルギー」というのを「国家の買い取り」にするというのは、「法律を決めた政治家が高い太陽電池のお金を払う」のではなく、「国民がその分だけ高い電気代か、税金を払う」ということを意味しています。
でも、反対が起こらないように「原発がなければ電気が足りない」、「石炭や天然ガスを使うと温暖化する」と根拠もないことを理由にしているだけです(国民を脅せば、「環境派」がお先棒を担いでくれると思っています)。
つまり、太陽光マフィアと原子力マフィアはつながっているのです。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] <軍学共同>防衛相が大学などに軍事研究費を支給へ!軍学共同(大学・研究機関における軍事研究)反対アピール署名も 赤かぶ
13. 2016年10月01日 23:05:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8052]
2016年10月1日(土)
軍学共同反対 連絡会を結成
大学は軍事研究を拒む
市民・科学者 17団体と120人超参加

 大学や研究機関の軍事研究に反対する3団体は30日、「軍学共同反対連絡会」を東京都内で結成しました。市民と科学者の協同で運動を強めようと呼びかけるものです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-01/2016100101_01_1.jpg
(写真)「軍事研究解禁反対」などとアピールする人たち=30日、東京・日本学術会議前
学術会議前で訴え

 この3団体「軍学共同反対アピール署名の会」「大学の軍事研究に反対する会」「『戦争と医』の倫理の検証をすすめる会」の代表者らが会見。池内了名古屋大学名誉教授は、日本学術会議の検討委員会が軍事研究に関する意見をまとめ、防衛省の研究委託制度の概算要求(110億円)への回答が出されるとして、今秋から冬が運動の「正念場」だと強調。「今こそ市民と結びついて幅広い運動を強めたい」と訴えました。

 野田隆三郎岡山大学名誉教授は、日本学術会議の議論が軍事研究解禁に向かわないよう署名を集め、同会議の検討委員全員に送ったことを報告。住江憲勇全国保険医団体連合会会長は、軍事研究を少しでも認めれば、いずれは先制攻撃のための研究まで認められるようになると危惧を述べました。

 会見に先だち開かれた結成会で、共同代表に、池内、野田、滋賀医科大学名誉教授の西山勝夫の3氏を選出。各大学や日本学術会議、国会議員への要請など今後の取り組みを呼びかけました。

 30日現在、参加を表明しているのは日本科学者会議、日本私立大学教職員組合連合など17団体と120人を超える個人。

 この日、同連絡会の有志と、参加団体の一つ「軍学共同反対市民の会」が東京都港区の日本学術会議前で、「軍事研究解禁反対」などのメッセージを掲げ、スタンディング行動を行いました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-01/2016100101_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/639.html#c13

記事 [中国9] 「日本人を恨んだりしていないよ」=家族を奪われた老人の話に、私はびっくりした―中国人学生
小泉氏が首相を務めた時期は、靖国神社参拝をきっかけに「日中関係が戦後最悪に冷え込んだ」ともいわれた。そんな時代に、西安外国語大学の学生だった金美子さんがつづった思いは、関係が冷え込む現在にも通じるところがある。


「日本人を恨んだりしていないよ」=家族を奪われた老人の話に、私はびっくりした―中国人学生
http://www.recordchina.co.jp/a151815.html
2016年10月1日(土) 7時50分


安倍首相の首相在任日数は、9月30日現在で1741日。来年5月には小泉純一郎元首相の1980日を超えることになる。小泉氏が首相を務めた時期は、靖国神社参拝をきっかけに「日中関係が戦後最悪に冷え込んだ」ともいわれた。そんな時代に、西安外国語大学の学生だった金美子さんがつづった思いは、関係が冷え込む現在にも通じるところがある。以下は、金さんの作文より。

世界にはいろんな人がいる。その人々の容貌はもちろんのこと、性格や習慣も民族によって違う。だから人と人の間に理解が必要なのだ。でも、理解というのは本当に難しい。私はどうしても日本のことが理解できなかった。何で靖国神社へ参拝しなければならないのか、アジア各国で残酷な殺戮(さつりく)と被侵略国の数多くの女性を慰安婦にさせ、戦争を起こし、南京事件や生体実験などで多くの人々を殺した日本帝国主義は絶対に許せない。だから靖国神社への参拝は過去の帝国主義を美化しようとする考えで、アジア各国人民の感情を顧みない行為だから絶対に受け入れられないと思った。

その時の日本政府の靖国神社参拝の立場は、「小泉首相の靖国神社参拝は過去の軍国主義を美化しようとするものではなく、多くの戦没者に敬意と感謝の意を表するためのものである。日本は極東国際軍事裁判の結果を受け入れている」というものだった。私が理解できないのは、アジア各国で騒ぎを引こされることを知っていながら、わざわざ靖国神社へ行く原因だ。植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを認めながら。いくら一人の国民だとしても、総理はどこへ行って何をしても日本を代表している。戦没者への敬意は心の底にしまっておいていたらいいじゃないか。

私はずっとこんな思いをしていた。でも、私の考え方と日本に対する憎しみは平凡な2人の老人によって完全に変わった。

その日本の老人は、自身の手で日本刀を振りかざしながら中国人の首を切り落とした。迷いもためらいもなく、正義の名のもとに合法的に殺人をした。戦争が終わって、理性や人間性をようやく取り戻した時、彼は罪の意識にさいなまれながら生きることがつらかったそうだ。彼の言ったその話は、今でも私の記憶に焼きついている。「軍服についた返り血は、戦争が終わり、軍服を脱ぎ捨てれば忘れることができるけれども、心にはね返った血は生きている限り、決して消えることがないのだ」。

1年後、私は祖父の家に遊びに行く時、見るだけでも孤独を感じられる老人に会った。祖父の話によると、その人は家族も家もないそうだ。家族5人は全員日本人に殺され、今まで一人で過ごしてきたそうだ。私の専攻が日本語だと知った後、私に日本語で話しかけた。

「日本語をよく勉強しなさい。君たちの世代に戦争が起こらないようにね」。私は老人の深い目を見ながら、知らぬ間に涙がいっぱいたまった。それは同情と憎しみの涙だった。私は静かに聞いた。「日本人を恨んでいますか」。すると、彼は何かを思い出すような目で空を眺めながら言った。「私は日本人を恨んだりしていないよ。誰が悪いわけでもない。時代が悪かったのだ。その時代はそんな人や事をつくるのだよ」。

私は老人の話にびっくりした。この2人の老人は、自身で経験して同じつらい生活をしているのだけど、互いに理解して許しながら互いの立場に立って考えたのだ。もし私たちが2人の老人のような思いをしていれば、中国と日本は歴史を越えて互いに理解し、助け合う隣人になる時代がきっと来ると思う。(編集/北田)

※本文は、第三回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集「国という枠を越えて」(段躍中編、日本僑報社、2007年)より、金美子さん(西安外国語大学)の作品「理解の力」を編集したものです。文中の表現は基本的に原文のまま記載しています。なお、作文は日本僑報社の許可を得て掲載しています。

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 23:07:24 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[96]
>社会保障切っての五輪開催を誰が求めているか

森、安倍、石原。 それに群がるゼネコン、自公政治屋。 オリンピック利権で肥え太るIOCの面々。

外国のIOCは別だが、少なくとも国内の連中は確信犯だ。
エンブレム問題からオリンピックの運営は、胡散臭いとしか言いようがない。
はっきり言って森などだれも望んでいないだろう。 しかし、森がその中心に居座っている。

経世会と征倭会のメンバーがどういった運命を辿ったかを知るにつけ、征倭会の森が、如何に糞アメリカ暗部から支援を受けてきたかというのが、手に取るように分かる。

結局は森も、アメリカの道化師(ピエロ)でしかない。

それが分かれば、東京でオリンピックを開催する意義を考える人が出てきてもいいのだが。
なかなかいないよなあ。 都民には。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c3

記事 [戦争b18] 止まらない韓国の核武装論議、世論調査で過半数が「賛成」、背景に対米不信感も
北朝鮮の脅威に対抗して韓国で続く核武装論議。最新の世論調査では核兵器保有に「賛成」が過半数を超えた。背景には韓国に「核の傘」を提供している米国への不信感ものぞく。


止まらない韓国の核武装論議、世論調査で過半数が「賛成」、背景に対米不信感も
http://www.recordchina.co.jp/a151638.html
2016年10月1日(土) 10時30分


2016年9月30日、北朝鮮の脅威に対抗して韓国で核武装論議が止まらない。韓国政府は「朝鮮半島に核があってはならない」との立場で、核拡散を嫌う米国も強く反対しているが、最新の世論調査では核兵器保有に「賛成」が過半数を超えた。背景には韓国に「核の傘」を提供している米国への不信感も見え隠れする。

聯合ニュースによると、世論調査会社の韓国ギャラップが北朝鮮による5回目の核実験の後の23日に発表したアンケート結果で、韓国も核兵器を保有すべきだとする一部政界の主張に賛成する回答が58%と反対の34%を大きく上回った。

今年1月の4回目の核実験後に実施された同じ調査では、「賛成」が54%、「反対」が38%だった。今回の結果についてギャラップは「度重なる核実験など北朝鮮の最近の態度が韓国国民の対北感情を悪化させているようだ」と分析している。

韓国メディアによると、与党の「セヌリ党」では李貞鉉代表が「北朝鮮の挑発に現在よりはるかに強力な措置を講じるべきだ。私たちがいつも例外としてきた問題を今後は果敢に議論のテーブルに乗せなければならない」として、核武装論議を本格的させる意向を表明。セヌリ党の次期大統領選挙の有力候補の中では、金武星・前代表と金文洙・前京畿道知事が核武装論を支持している。

核武装論議に関して韓国政府は公式見解を明らかにしていないが、聯合ニュースは政府高官が朝鮮半島非核化の原則を改めて強調し、「朝鮮半島に核があってはならず、核兵器のない世界のビジョンは朝鮮半島から始まらなければならないと語った」と報道。米政府高官も「米韓両国の利益に合致しない」と反対している。

野党の「共に民主党」や「国民の党」は、与党内の核武装論議について「現実性のない危険な主張」などと批判。各種世論調査で次期大統領選の支持率トップに立った潘基文国連事務総長も「望ましくない」との見解を示した。

それでも核武装論議が加速するのは、米国が本当に韓国を守ってくれるかに疑問符がつきまとうためだ。中央日報は「米国は韓国に確かな核の傘を保障すべき時だ」との社説を掲載。「北朝鮮が核弾頭を米本土まで飛ばすことができるようになったとしても、米国があえて危険を冒してまで韓国に核の傘を提供するとは確信しがたい」と指摘した。

その上で「このような状況があるため韓国の核武装論が持ち上がっている」として、「最も大きな責任は米国にある。北朝鮮のいかなる核の脅威からも韓国を保護できる核の傘が、その強固さを韓国民に納得させなければならない」と訴えている。

朝鮮日報も社説で「いくら同盟だといっても、5000万の国民の生存が懸かった問題を完全に他国へ委ねるのは誰が見ても正常ではない」と言及。「世界の歴史を振り返ってみても、同盟が無限かつ永遠だったことはない」と警鐘を鳴らしている。(編集/日向)


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/743.html

コメント [経世済民113] 月収13万円の“貧困保育士”…タダ働き、自腹も当たり前のひどすぎる現場(女子SPA!) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 23:07:59 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[481]

景気と雇用条件が改善すればブラック保育も消えていく

その代わり、税金をさらに投入しなれければ、 

日本死ね

と言う保育難民は増えていく


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/780.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
39. 2016年10月01日 23:08:00 : BzlLKevTBg : khkIew3fo9E[6]
>37.

>シリコンが「太陽光発電ガー」が考える程のとてつもない
>有害物質なら、そもそも人体に埋め込まない。

シリコーンは有害じゃないね製造工程や廃棄ルートではダストが有害とされてるけど
太陽電池セルをユニット内で繋いでるのはなんだろうね。鉛だと思うけど。

ダスティン・マルヴェイニーはシリコンバレー有害物質連合の科学顧問と、『公正で持続可能な太陽エネルギー産業に向けて』主執筆者です。そこからの抜粋。svtc@svtc.orgで連絡ができます。聞いてみれば判りますよ
http://www.solarindustrymag.com/online/issues/SI1309/FEAT_05_Hazardous_Materials_Used_In_Silicon_PV_Cell_Production_A_Primer.html

米国では一定程度の危険性を太陽光推進側も認めています。
貴方は素材の勘違いか意図的かは判りかねますが、有害なものは何もない人に埋め込むだの言っている
これは、原発推進の人間が原発はクリーンなエネルギーだと言っているのと同じ
ですよ。

貴方に常識だと思うんだけど知らない見たいですので答えです
人体に埋め込むのはシリコーンであってシリコンじゃありません。
ケイ素原子が酸素と結合してできた安定化合物の二酸化ケイ素(SiO₂)から、酸素を剥がしてケイ素だけにしたものが金属ケイ素、別名シリコンです。
シリコーンは二酸化ケイ素(SiO₂)を還元して金属ケイ素にした後にメチルアルコール(メタノール)などの有機化合物を結合させた特殊な化合物で、無機と有機の特性を併せ持つものです。
勘違いしないでください。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c39

記事 [中国9] <中国人観光客が見た日本>憧れの東京大学、ここには「中国そっくり」と感じる光景があった
5日、ハンドルネーム「午後曳航」を名乗る中国江蘇省無錫市の男子大学生が京都と東京の大学を見学した時の感想をつづった。写真は午後曳航さん提供。


<中国人観光客が見た日本>憧れの東京大学、ここには「中国そっくり」と感じる光景があった
http://www.recordchina.co.jp/a149554.html
2016年10月1日(土) 11時50分


2016年9月5日、ハンドルネーム「午後曳航」を名乗る中国江蘇省無錫市の男子大学生が京都と東京の大学を見学した時の感想を文章につづった。東京では「中国とよく似ている」と感じる光景を目にしたという。

京都大学はキャンパスこそ狭いものの、門の前に掲げられた看板を見れば「普通の大学とは違う」と分かる。このようなプラカードをかなり前に中国の旅行資料で見たことはあったが、ここにまだ存在するとは―。中国では想像もできないこの看板はある意味、京都大学のシンボルとなっている。

立命館大学は金閣寺に行ったついでに寄った大学だ。何の気なしに入った建物が法学部の教室棟で、法律を学ぶ自分としては見学してみたくなった。講義の内容は中国で学ぶ内容と似ているようだ。

その後は夜行バスに乗って一路東京へ。夜行バスを選んだ理由は単純に安いからだ。新幹線なら1万3000円以上かかるが、バスなら6000円前後で済む。その上、ホテル代も節約でき、自分のような貧乏学生には格好の移動手段と言える。東京到着は朝5時すぎ。ぼんやりした頭に到着を知らせるアナウンスが流れ込んで来た。カーテンを開けるとビル屋上には「東京」の文字。この看板がなければ大阪と区別が付かなかったかもしれない。

バスを降りた後に乗り込んだ地下鉄では向かいに座っていたビジネスマンが目を閉じている姿に遭遇した。日本語で言うところの「居眠り」というやつだ。街行く人は歩調が早く、「さすが東京!」と感じ入った。東京の生活は急テンポで進み、プレッシャーだって大きいのだ。

バスの車内で数時間寝たとは言え、宿に着いた頃には眠くて仕方がなかった。フロントで午前中のチェックインは不可と告げられたため、共有スペースで休息を取ることに。「人をダメにする」と話題になったソファーの上で少し睡眠を取った後、憧れの東京大学に行ってみることにした。しかし、結果は数枚写真を撮ってキャンパスから撤退。実は眠気を覚まそうと休んだベンチで蚊の襲撃を受けたのだ。私の東大に対する感想は「蚊が手強い」。

東大は京大と違ってキャンパスが広く、赤門では見学に来たらしい小学生の一群を見かけた。赤門の前で集合写真を撮るその姿は北京大学、清華大学を訪れて記念撮影する中国の子どもたちを思い出させる。名門大学に対する尊敬という点で、中国と日本はとてもよく似ていると感じた。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/745.html

記事 [経世済民113] 日本の産業は衰退? 真相は黙々と「未来へ投資」―中国紙
世界では現在、第4次産業革命が盛んに展開されており、「科学技術立国」を基本的な国策の一つとする日本も、最新のハイテクの研究開発、改革を加速させて進めている。写真は東京。


日本の産業は衰退? 真相は黙々と「未来へ投資」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a151802.html
2016年10月1日(土) 12時20分


世界では現在、第4次産業革命が盛んに展開されており、「科学技術立国」を基本的な国策の一つとする日本も、最新のハイテクの研究開発、改革を加速させて進めている。中国青年報が伝えた。

8月、安倍内閣は28兆1000億円規模の超大型経済対策を閣議決定した。この対策の効果をめぐっては、日本国内外でさまざまな見方が飛び交っているものの、日本の未来の科学技術と産業に着眼した関連の内容が特に注目を集めている。

このプランは、「未来への投資の実現」と称される経済対策で、柱の一つとなっている「21世紀型のインフラ整備」には、10兆7000億円の資金が投じられる。うち、6兆2000億円は財政措置に回される。第4次産業革命やモノのインターネット(IoT)、知的財産戦略などに明確に言及し、人工知能(AI)、素材開発、宇宙産業、エネルギー産業などの分野における基礎研究の充実を強調し、安倍政権が産業技術と能力の革新に力を入れ、国の核心的競争力を向上させるための決意を固めていることが十分に現れている。

同時に、日本の企業界が産業研究開発において力を入れるポイントも少しずつ変化している。まず、研究開発に投じられる資金の増加ペースは緩まっているものの、明らかに「未来の分野」に重点的に投じられている。日本メディアの報道によると、2015年、日本の企業約270社の研究開発費の総額は12兆2000億円を超えていた。16年の研究開発予算も前年比2.3%増となっている。増加幅は縮小しているものの、日本の経済戦略が深刻視される中、7年連続の増加となっている。日本の企業の研究開発費ランキングのうち、トップに立っているのはトヨタ自動車で、1兆700億円。また、上位10社はいずれも4000億円以上となっている。研究開発費が重点的に投じられている分野を見ると、食品、医薬、バイオなどが縮小しているのに対して、機械やエンジン、造船、土木エンジニアリング、材料、自動車、部品、IT、エネルギー、人工知能(AI)、ハイセンサー、ロボットなどが最も増加している分野となっている。

次に、研究開発活動を見ると、研究開発拠点の新増設先として海外より日本国内を重視する動きが広がっている。「日本経済新聞」の最近の報道によると、同紙が主要企業に実施した16年度の「研究開発活動に関する調査」では、4社に1社が、16年度以降に国内の拠点を「新設、増強、あるいは拡充」すると回答したという。国内拠点を新設・増強する理由で最も多かったのは「中長期的な事業の芽を育てる」で、59.5%だった。

日本政府は、産業革新と技術研究開発政策のコンセプトをアピールしている。6月1日、外務省と茨城県などが連携し、標記セミナー及びレセプションを、都内の外務省飯倉公館において開催した。関連の専門家はプレゼンテーションの中で、「日本は現在、産学官が一体となり、科学技術の一大拠点となっている茨城県つくば市を革新力と競争力に富む日本版シリコンバレーにしようとしている。好条件と待遇により、日本の新たな産業革命に、世界で一流の科学技術者が集まってくることを強く期待している」と語った。その他、日本政府は、今年第3四半期(7-9月)の国民総生産(GDP、改定値)の発表を12月に予定しているが、研究開発費と付加価値を初めて加算する可能性があり、その規模はGDPの3%に達する見通しだ。

▽筆者の観察

近年、日本の産業界では、大手企業の巨額の赤字、事業規模の縮小、海外企業に買収されたなどの情報が絶えず、「日本の産業衰退論説」が一時強まった。しかし世界3位のGDPを誇り、世界の産業界で数十年間先頭を走ってきた先進国である日本の産業発展の底力を過小評価するのは、どうであっても賢明なことではない。

そして、日本は、奮起して富強をはからなければならない時ほど、控え目な姿勢をとる国だ。日本は今も、自分たちの伝統を守り、技術の研究開発に始まり、生産販売も行い、市場を占拠し、最終的に知的財産権を手にする。国際産業チェーンやバリューチェーンを独占していたとしても、全て黙々と行っているため、世界の資産が自称「資源不足」の日本に絶えず流れ込んでくる結果になっている。日本の産業が科学研究において重大な成果を収めた時も、日本の政府の官僚や科学研究機関は、記者の前に姿を現すことがあっても、二言三言、淡々と言及するだけで、盲目的に自信過剰になったり、自分の手柄としたりすることは決してない。また、日本の主流メディアも大げさに報じたり、背景にある秘密を暴露したりすることはなく、不足を指摘したり、アドバイスを送ったりすることの方が多い。

安倍政権の産業や科学技術革新に関する戦略・政策は、中国、ひいては世界の第4次産業革命と競争の動向を十分に把握した上で確立されている。安倍首相が掲げる目標を見ると、世界トップクラスの産業科学研究者や独創的な技術であれば、金に糸目をつけずに獲得しようとしていることが分かる。財産を使い果たすことになっても、未来の世界産業・科学技術のリーダーの地位は手に入れたいということだ。(提供/人民網日本語版・編集KN)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/785.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力産業を立て直すために日本で巨大企業が事業統合 (RFI) 無段活用
2. 2016年10月01日 23:13:04 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[217]

 バカ言ってんじゃね〜〜よ

 いまや 太陽光発電でも 10円だぜ〜〜 原発よりはるかに コストが安い

 ===

 じゃによって 太陽光のパネルが 原発よりも 危険だ〜〜なんて いうやつまで出てきた

 ===

 ロシアの水力発電は 1円とか2円だぜ〜〜  直流送電すれば にほんでも 7円で 売れちゃう

 原発村は 水力発電に 文句をつけられないので 直流送電は危険だ〜〜 っていうのかな〜〜
 
 ===

 日本は 世界から 10周遅れだ ってのよ〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/553.html#c2

記事 [経世済民113] お金目当てじゃない!?日本人が残業する驚きの理由って?―中国メディア
28日、中国のビジネス問題を扱うサイトに、「日本人はなぜあれほど残業が好きなのか、彼らの目的は残業代ではない」と題する記事が掲載された。資料写真。


お金目当てじゃない!?日本人が残業する驚きの理由って?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a137403.html
2016年10月1日(土) 13時30分


2016年9月28日、中国のビジネス問題を扱うサイトに、「日本人はなぜあれほど残業が好きなのか、彼らの目的は残業代ではない」と題する記事が掲載された。

中国では日本人に対して、勤勉で長時間働くというイメージが持たれている。記事は、「日本人はよく残業する。しかも、多くの場合、会社が求めているわけではなく、自ら進んで残業する」と指摘。「驚くべきことは、彼らが残業代を目的にしているのではなく、無償で残業していることだ」と伝える。

中国の会社では、基本的に定時になると帰宅し、残業はほとんどしないという人が多い。よく残業する人もいるが、目的は単純で残業代目当てだ。日本の「サービス残業」のような「タダ働き」は考えられないという人が多い。

では、日本人はなぜ残業するのか。記事は、「強迫観念」がその原因だと分析する。「仕事が終わっていない、あるいはその日に良い仕事ができていないのに退勤することで、上司から批判されたりしないかということを心配している」とし、「長時間働いていれば見た目は頑張って働いているように見える。ただ、仕事の効率は低い」と指摘する。

また、「日本人はリラックスする方法を知らない」というのが世界の多くの国の共通の認識だとし、「仕事がなく、何をしていいかわからないので、事務所に長くとどまっている人が多い」とも指摘している。

記事は最後に、「日本人の仕事に対する姿勢は非常にまじめで、日本の自動車業界が世界に名をはせているのも事実」とし、「良い面も悪い面もあるが、私たちは良い面だけを学べばよい」とまとめている。

こうした記事に、中国のネットユーザーの中には独特な視点からコメントを寄せる人もいて、「なぜ残業するか。それは、彼らは残業すればきちんと見返りがあるから。ここ(中国)ではこちらが身を削ってもピンはねされる」というコメントや、「中国の会社にやってきた日本人管理者が『日本人はよく残業するから、みなさんもそれに慣れるように』と言ったが、半月後にその日本人は辞めた。辞める時に言ったのが『君たち中国人は残業しすぎだ』だった」というコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/786.html

記事 [経世済民113] <コラム>中国人が殺到する日本商品展覧会、日本商品ブームに貢献―大連市
先週末は大連で開催された日本商品展覧会に行ってきた。筆者撮影。


<コラム>中国人が殺到する日本商品展覧会、日本商品ブームに貢献―大連市
http://www.recordchina.co.jp/a151765.html
2016年10月1日(土) 15時20分


先週末は大連で開催された日本商品展覧会に行ってきた。これで8回目になることもあり、物産展に近い販売中心のブースも多いことから、地元大連の人たちが土日に特売品を目当てに集まることもあり、来場者はかなり多かった。

首都北京での展示会は中国各地の業者がブースでの商談を目的に駆けつけるが、それ以外の都市では日本の物産展に近い雰囲気になってくる。ここ数年の訪日客増加、爆買いの影響により、日本商品の知名度、信頼度は口コミでもより多くの一般中国人、地方にも広まり、現地で安く購入できる日本商品はこれから売り上げ倍増の絶好のチャンスだ。

大連では不動産などは価格が崩れてきており、ゴルフ用品含め、高級品の市場は大きく減少している。それでも日本商品の展示会にこれだけ来場者が訪れるということは、日本の日用品の商売であれば十分チャンスあると思っている地元の人たちがそれだけ多いということだ。

大多数のブースで共通してある商品は、やはり健康関連用品と食品。空気清浄、マスク、ダイエット、安全な食品、というのがどこもキーワードになっていたように感じる。中には北九州の会社で、安い肉でも日本の加工技術を使い現地でINJECTION(インジェクション加工)することにより、霜降り肉と変わらない柔らかさとジューシーさを出す加工牛を実演販売しているところもあり、ブースは試食と買いたいお客さんで溢れかえっていた。日本の技術と安全さを両方アピールできて、現地販売できる画期的なビジネスだ。

他にも浜松餃子の実演販売、有田焼のお皿から壺までの豪華な品揃えなど見ごたえのある展示会であり、これからのますますの日本商品ブームに貢献している展示会だった。

■筆者プロフィール:竹田慎
Able Great Consultants Ltd CEO
米カリフォルニア州立大卒。95年より中国ゴルフビジネスに携わり、98年に北京竹田ゴルフを設立。香港では自身の海外経営の経験に基づいて、日本大手ブランドへの実践的海外市場戦略コンサルティングを展開中。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/787.html

記事 [経世済民113] ユーロ圏のインフレ上昇、原油価格の効果に過ぎず ヘッジファンド、ドイツ銀空売りで利益 
ユーロ圏のインフレ上昇、原油価格の効果に過ぎず
ドラギECB総裁(写真)はユーロ圏のインフレ率がついに上向いたことを歓迎したかもしれないが、コアインフレの低さや労働市場の改善停滞といった逆風は続いている

By RICHARD BARLEY
2016 年 10 月 1 日 07:14 JST

 ユーロ圏のインフレ率がついに上向いている。だが欧州中央銀行(ECB)は、これを自らの手柄とすることはほぼできない。

 欧州連合(EU)の統計機関ユーロスタットが30日発表した9月のユーロ圏総合消費者物価指数(HICP)速報値は前年同月比0.4%上昇となった。これでも約2年ぶりの高水準で、2015年1月につけた底値のマイナス0.6%から1ポイント近く改善し、インフレがこれまでどれほど低水準にとどまっていたかを浮き彫りにした。

 だが、マイナス金利や総額1.2兆ユーロ(約135兆円)以上の証券を買い入れた資産買い入れプログラムを含むECBの取り組みをよそに、インフレ上昇はほぼすべてが原油というECBの手の届かない要因によってもたらされている。エネルギー価格は総合インフレ率を現段階では依然として圧迫しているが(エネルギーを除く9月のインフレ率は0.8%だった)、その影響は後退している。キャピタル・エコノミクスによると、原油価格と為替相場が現在の水準を維持すれば、エネルギー価格は来年序盤に総合インフレ率を1ポイント近く押し上げると見られる。

 ところが、ユーロ圏域内の価格圧力をより正確に反映するサービスインフレ率は、まったく加速していない。9月は1.2%と前年同月から変わらずで、過去1年の平均をわずかに上回るのみだった。エネルギー、食品、酒、たばこ類を除いたコアインフレ率は0.8%で、13年末から続いているレンジの中央付近となった。

 一方、ユーロ圏労働市場の改善は停滞している。失業率は13年につけたピークの12%超から徐々に低下していたが、足元では5ヵ月連続で10.1%にとどまっている。

 コアインフレ率が加速し始めない限り、この状況はECBにとって今後数カ月に頭痛の種となり得る。ECBはすでに一部市場で買い入れ対象となる国債の不足懸念という技術的な問題に直面している。ECBの法的使命は総合インフレ率を重視しており、これは息を吹き返しつつある兆しを示しているが、真のメッセージを発しているのは低迷から抜け出せないコアインフレ率と失業率だ。投資家は総合インフレ率以外にも目を向ける必要があるだろう。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiC9JmA5bnPAhWFG5QKHb8DAZYQqQIIHjAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11962440144610383400004582346493217296640&usg=AFQjCNF3WgKIo9_oxf8ppCwO2qPaG8aDyg

 


ヘッジファンド、ドイツ銀空売りで利益
フランクフルトのドイツ銀行本社。ドイツ銀の顧客であるヘッジファンドの一部は同行へのエクスポージャー(投融資)について懸念を強め、資産引き揚げに動いている

By LAURENCE FLETCHER and GILES TURNER
2016 年 10 月 1 日 03:23 JST

 ドイツ銀行を空売りしたヘッジファンドが利益を上げている。

 30日朝方のフランクフルト株式市場でドイツ銀の株価は一時、前日比8%安まで売り込まれ、過去最低をつけた。ドイツ銀の経営安定性やエクスポージャー(投融資残高)を懸念し、大手ヘッジファンド数社を含む顧客が数十億ドルの資金を引き揚げたと伝わったことが売り材料になった。ただ住宅ローン担保証券(MBS)の不正販売問題を巡り間もなく米司法省と54億ドル前後で和解するとの報道を受けて切り返し、30日は6.4%高で取引を終えた。

 ドイツの規制当局が29日公表した届け出によると、1590億ドルの資産を運用するAQRキャピタル・マネジメント(米コネティカット州)は前日、ドイツ銀株を売り持ちしていたことを明らかにした。

 このほかにも、英マーシャル・ウェイスや米ディスカバリー・キャピタル・マネジメント、ハイフィールズ・キャピタル・マネジメントがいずれも売り持ちを積み上げていたことが届け出で分かった。

 ヘッジファンドによるドイツ銀の売り持ち高はここ数日で拡大したが、今夏に達した水準はまだ下回っている。

 AQRとマーシャル・ウェイスはコメントを控えた。ディスカバリーとハイフィールドにもコメントを要請したが今のところ返答は得られていない。

 欧州規制当局は、売り持ち株式数が当該企業の発行済み株式の0.5%以上に達したヘッジファンドに届け出を義務付けている。マーシャル・ウェイスは2月、ドイツ銀に対する売り持ち比率が0.5%に達したことを明らかにしていた。27日までにその比率は1.03%に倍増した。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi6rPuC5bnPAhVFkpQKHRIWB8oQqQIIHzAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11962440144610383400004582346154289958324&usg=AFQjCNF-49PShRLqGlHk2DthyrD9ohjPqg
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/788.html

コメント [経世済民113] 日本政府はドイツ銀行の破綻に備えているのか。(日々雑感) 笑坊
4. 2016年10月01日 23:17:21 : q7G3pgCdvA : g7ksY1HyRDM[4]
ピーチクパーチク煩いやつ等だな!

アベノミクスが危機を呼び込むと教えたはずだ
ドイツも同じことをしたからドイツ銀がやられたにすぎない
ドイツは欧州圏というモザイク社会にいるから仲たがいをしかけられやすい。
内輪もめの代償は緩和国に向かう。
アベノミクスを欧州ですれば同じことが起きる。
ドイツ銀問題はアベノミクス欠陥の見本みたいなものだ。

アベノミクを止めればよいと答えが出ているのに
頼みもしない黒田の検証詐欺でアベノミクスの塩漬け工作を仕出かす。

アベノミクスの塩漬け工作がハイエナ加勢。

何故今ドイツ銀?
リーマンショック以来
ヘリマネ住宅融資のメガ銀[米銀+ドイツ銀]と米国債勢は犬猿の仲。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/701.html
日本政府はドイツ銀行の破綻に備えているのか

ドイツが金融緩和をしてしまったから、
ギリシャ危機から英国離脱危機となりドイツ銀が集中放火を浴びた。
日本もアベノミクスを捨てれば、問題は起きない。
マイナス金利がハイエナを呼び込む。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/701.html#c4

記事 [中国9] 中国人が車を買う時の5つの悪い癖=「大きい車が好きで何が悪い」「この国そのものがメンツを気にする国」―中国ネット
28日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国人が自動車購入時に見せる5つの悪い癖について伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の自動車販売会。


中国人が車を買う時の5つの悪い癖=「大きい車が好きで何が悪い」「この国そのものがメンツを気にする国」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a151626.html
2016年10月1日(土) 15時50分


2016年9月28日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国人が自動車購入時に見せる5つの悪い癖について伝える記事を掲載した。

記事によると、自動車購入時の悪い癖とは、とにかくメンツを気にするので大きな車を選ぶこと、デザインばかり気にして安全装置には全く興味がないこと、お金がないのに高い車を買おうとすること、内装を気にするものの操作性は気にしないこと、中古車を買いたがらないことの5つだ。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「大きい車が好きで何が悪い」
「大きい車は駐車スペースを見つけるのが大変」

「安くて装備が良くて大きい車といったら中国メーカーしかない」
「俺は博打をしない。だから中古車は買わない」

「中古車を買いたがらないのは、買っても使えなくなるのではないかとの不安からだ」
「中国メーカーの新車だって信用性が低いのに、中古車なんて言ったらなおさらだ」

「この国そのものがメンツを気にして実務がなっていない国だからな」
「お金がないのに大きくて内装のきれいな車を買いたがる車の初心者は、なんちゃってSUVを買う」

「車を買うのは便利だからであってメンツのためではない。これはあまりに浅はかすぎる分析だ」
「自動車はぜいたく品だ。一部の人はお金がないのにメンツのためだけに買い、ほとんど家に置いておく飾りになっていて、維持のためにお金をかけている。愚かな消費行動だと思うよ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年10月01日 23:18:52 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[99]

植草氏は正論を語る賢者ゆえ、冤罪で貶められた。
 森、安倍、石原は邪論を語る売国奴ゆえ、バカマスゴミによって讃えられる。
 この国は逆さまの国だ。

「米国による支配」

「官僚による支配」

「大資本による支配」を支えるのはバカマスゴミと不正選挙だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c4

記事 [アジア21] “一触即発”の海で中国漁船員3人死亡、取り締まりの韓国海洋警察が閃光弾使用、火災に?
韓国のEEZ内で不法操業していた中国漁船で火災が発生、船員3人が死亡した。取り締まり中の韓国海洋警察が使った閃光弾が火災の引き金になったとみられる。中国山東省の漁船


“一触即発”の海で中国漁船員3人死亡、取り締まりの韓国海洋警察が閃光弾使用、火災に?
http://www.recordchina.co.jp/a151807.html
2016年10月1日(土) 21時20分


2016年10月1日、韓国の排他的経済水域(EEZ)内で不法操業していた中国漁船が火災となり、船員3人が死亡した。取り締まり中の韓国海洋警察が使った閃光(せんこう)弾が出火原因とみられる。中国漁船が大挙して押し寄せる韓国近海。過去にも双方で死者が出ている“一触即発”の危険な海でもある。

中央日報などによると、9月29日午前、韓国南西部の全羅南道新安郡紅島沖70キロの韓国EEZ内で操業していた中国・江蘇省の漁船(102トン)を海洋警察が発見。違法操業の有無を確認するために検問を実施したところ、停船命令を無視して逃走した。

海警は高速艇で追跡し漁船に乗り移ったが、船員は操舵(そうだ)室に鍵を掛けて抵抗。海警は強い光と爆音を出す非殺傷用の閃光弾3発を操舵室の中に投げ込んだ。2発が爆発し、1発は不発で、その後、操舵室付近で火災が発生した。

漁船には中国人船員17人が乗り組んでおり、海警がうち14人を救助したが、船員3人(30代、50代、60代各1人)が機関室内の床にうつ伏せになった状態で見つかった。海警は直ちに心肺蘇生を試みたが、死亡を確認。3人に特に外傷はなく、煙で窒息死したとみられる。

海警は「中国漁船取り締まりなどの現場で閃光弾によって船に火災が発生したことはこれまでなかった」と説明。「閃光弾の爆発で操舵室から火が出たと断定はできない。正確な火災原因を解明する」としている。

韓国にとって「イナゴのように押し寄せ」(韓国メディア)違法操業する中国漁船の取り締まりは頭痛のタネ。北朝鮮との境界線近くの韓国側水域には6月ごろになると、旬のワタリガニを狙って中国漁船が一斉に侵入。海警などが出動すると、中国漁船は北側の水域に逃げ込む「ワタリガニ戦争」が年中行事のように繰り返される。

中国漁船が取り締まりを避けようと韓国側の警備艇に体当たりするなど、双方が衝突するケースも続発。10年12月には中西部の黄海上で抵抗した漁船が転覆して2人が死亡した。12年10月には海警が違法操業取り締まり中に中国漁船にゴム弾を撃ち、これに当たった船員1人が死亡。14年10月には中国漁船の船長が拳銃で撃たれ、亡くなる事件もあった。

犠牲者は中国側にとどまらず、韓国側にも出ている。12年12月には海警隊員が中国人船員にガラス片で脇腹を刺されて死亡した。隊員の死亡は2例目だった。

9月29日の事件を受け、在韓中国大使館側は海警側に対し、正確な調査を要請した。過去の死亡事件は中韓両国が冷静に対処し、大きな外交問題には発展しなかった。しかし、今回は在韓米軍への高高度迎撃ミサイル(THAAD)配備をめぐり、両国間に緊張が高まる中で起きた。それだけに両国の対応に注目が集まりそうだ。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏追及に涙目 稲田防衛相「ジブチ訪問」は緊急性なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月01日 23:20:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8051]
2016年9月30日(金)
主張
共産党の代表質問
暴走と正面対決、対案を示した

 参院選後初めての国会論戦になる、安倍晋三首相の所信表明演説への各党代表質問が衆参両院で行われました。都合の悪いことを国民に語らず暴走を加速する安倍政権―。日本共産党の志位和夫委員長(衆院)と市田忠義副委員長(参院)の代表質問は、危険な暴走政治と対決し、国民の願いに沿った対案を具体的に提起しました。首相はまともに答えず開き直りに終始するばかりで全く無反省です。民意に逆らう安倍政権の暴走を阻み、政治の転換を求める共同を広げることがいよいよ重要です。
深刻な危険を隠したまま

 国民に語らずに進める安倍政権の暴走の最たるものは、昨年9月に強行した戦争法の全面的運用の企てです。政府は、南スーダンのPKO(国連平和維持活動)に派遣する自衛隊部隊に「駆け付け警護」や「宿営地共同防護」の新任務を付与することを想定した訓練を開始しました。しかし所信表明では戦争法運用に一言も触れませんでした。世論を無視して戦争法を強行させ、国民不在で運用をすすめる言語道断の姿勢です。

 南スーダン情勢は極めて深刻です。首都で民間人多数が死亡する大規模な戦闘が発生し、自衛隊派遣の前提となる停戦合意などは総崩れです。志位氏が具体的な事実を突き付け、新任務を与えた自衛隊を南スーダンに派遣すれば「殺し、殺される」初ケースとなると強調し、戦争法発動中止と自衛隊撤退を迫ったのに対し、首相は「現地情勢は落ち着いている」などと言い張るばかりです。国民の危険を顧みない無責任な態度です。

 首相は、問題が噴出する環太平洋連携協定(TPP)について政府の試算を見直そうともせず、改憲問題でも自民党案をベースにする構えを崩しません。暴走ストップのたたかいは文字通り急務です。

 安倍政権発足から3年9カ月、国民の消費はすっかり冷え込み、大企業がもうかれば国民の暮らしに回るという「アベノミクス」の破綻はいよいよ明白です。志位氏が提起した「三つのチェンジ」(税の集め方と使い方の改革、働き方改革)は、日本経済と暮らしの危機を打開する道理ある対案です。

 暮らしを直撃する消費税頼みをやめ、大企業優遇の不公平をただし負担能力に応じた税制に改めれば、暮らしを支える財源が確保できます。税金を社会保障、若者、子育てに優先して使えば、社会保障の切り捨てから拡充に転換が可能になり、返済不要の給付奨学金の本格的な創設などに道が開けます。長時間労働をやめるというなら、残業時間の上限を法律で規制すべきです。財界のもうけのために働く者を犠牲にするニセ「改革」でなく、労働者の命、健康、権利を守る本物の改革こそ急がれます。

 志位氏の具体的提案について首相はまともに受け止める姿勢を示しません。どちらが日本の未来に責任を持つか。違いは明白です。
市民と野党の共闘を強め

 臨時国会は、戦後初めて野党と市民が全国規模で選挙協力を行った参院選結果を受けた論戦の場です。市田氏は、安倍政権の暴走が続く限り、国民のたたかいのうねりは大きくなると指摘しました。

 戦争法強行、暮らし破壊、改憲などあらゆる分野で暴走を続ける安倍政権と対決し、新しい政治を開くため国会内外での共闘を強め、発展させようではありませんか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-30/2016093001_05_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/711.html#c4

記事 [中国9] 外国人に商品を汚された露天商のおばあさんの一言が「カッコよすぎ!」とネットで話題に―中国
29日、四川省成都市のフリーマーケットに出店していた露天商のおばあさんに称賛の声が集まっている。


外国人に商品を汚された露天商のおばあさんの一言が「カッコよすぎ!」とネットで話題に―中国
http://www.recordchina.co.jp/a151822.html
2016年10月1日(土) 17時20分


2016年9月29日、華西都市報によると、四川省成都市のフリーマーケットに出店していた露天商のおばあさんに称賛の声が集まっている。

27日午後、同市の上池正街には多くの露店が並んでいた。そのうちの一つが、66歳の李(リー)さんが出した古着の露店だった。するとそこへ自転車で見物に来た外国人男性が、かごに入れていたワインを誤って落としてしまい、李さんの商品を濡らしてしまった。

外国人男性は現地で英語教師をしている人物だといい、李さんに対して「本当に申し訳ありません」と謝罪し、弁償金として数百元(数千円)を李さんに渡そうとした。しかし、李さんはこれを頑として断り、「古いズボン何本かじゃ大して値打ちはないよ。本当にいいから。中国人はそんなにケチじゃないのよ!」と言ったそうだ。

しばらくは双方が譲らなかったが、結局、外国人男性が20元(約300円)でズボンを1本買うことで落ち着いたという。

このニュースに、中国のネットユーザーからは、「『中国人はそんなにケチじゃないのよ』。なんてカッコいい言葉なんだろう!李さんに“いいね”!」「実は中国には李さんのような純朴な人がたくさんいるんだよ。ただ、メディアがとんでもないことばかり報道するだけ」「同じ老人でも、他人をだましたり、言いがかりをつけたりするのもいる。バスに乗るなり若者に席を譲るように迫る老人は、これ見て顔が赤くなってるんじゃないか?」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/747.html

記事 [中国9] 中国人が日本で買い物をするのは安心感ゆえ!?「確かに日本の物を買うと安心」「これは中国政府に責任があると思う」―中国ネッ
30日、中国のポータルサイト・今日頭条が、多くの中国人が日本に行って日本製品を爆買いする理由について分析した番組を紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国人が日本で買い物をするのは安心感ゆえ!?「確かに日本の物を買うと安心」「これは中国政府に責任があると思う」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a151846.html
2016年10月1日(土) 18時50分


2016年9月30日、中国のポータルサイト・今日頭条に、多くの中国人が日本に行って日本製品を爆買いする理由について分析した番組を紹介する動画記事が掲載された。

この動画は遼寧衛視の「老梁説天下」という番組を紹介するもので、キャスターの梁宏達氏が、多くの中国人が日本に行って買い物をするのは、製品の品質が高いことやサービスの良さだけではなく、偽物をつかまされることがない、厳格な基準に合格しているという安心感ゆえだと分析している。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国は上から下までうそと偽物作りが常態化しているからな」
「これが中国製品だ。良いものは輸出し、悪いものを国内で売る」
「同じ中国製でも国外の品質は国内よりもずっと上」

「先進国から見たら中国は第二の北朝鮮だ。とても遅れている」
「自国民を害するような国が強国になろうなんてただの夢」
「これは中国政府に責任があると思う」

「お金があれば俺は絶対に国産品を買わない」
「お金があったら絶対に移民しているところだ」
「確かに日本の物を買うと安心。中国の物は気を付けないと一家全滅する」

「このキャスターは真実を語る勇気のある人だ」
「10年前までは合格した商品なら品質に問題がないと信じていた。不合格品が市場に出回るなんてありえないと。あの頃は純粋だった」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/748.html

記事 [アジア21] ハングルは世宗大王が独自に発明したものではなかった?教科書を覆す学説が韓国で話題に
29日、韓国・ニュース1によると、ハングルは世宗大王が独創的に発明したものではなく、チベットで生まれ、モンゴル帝国の公式文字となった「パスパ文字」であるという主張が飛び出した。


ハングルは世宗大王が独自に発明したものではなかった?教科書を覆す学説が韓国で話題に
http://www.recordchina.co.jp/a151847.html
2016年10月1日(土) 20時30分


2016年9月29日、韓国・ニュース1によると、ハングルは世宗大王が独創的に発明したものではなく、チベットで生まれ、モンゴル帝国の公式文字となった「パスパ文字」であるという主張が飛び出した。また、「ハングルは漢字の音を韓国語で表記するために作られた」という主張もあり、従来の教科書の内容を覆すものとなっている。

「ハングル」は、朝鮮王朝第4大王の世宗(セジョン)が民衆のために制定した文字と言われている。一方、「パスパ文字」は、モンゴル帝国の大元ウルスの国師であったチベット仏教の僧侶・パスパがクビライ・ハーンの命を受けて制定した文字で、自国の言語を漢字で記録することが困難なため、表音文字を別に作ったとされている。

韓国の代表的な書誌学者である高麗大学のチョン・グァン名誉教授(76)は30日、 嘉泉(カチョン)大学で開かれる「ユーラシア文明とアルタイ」国際学術大会において、同内容の論文を発表することになっている。チョン教授が発表する論文「アルタイ諸民族の文字制定と使用」によると、まず、ハングルとパスパ文字の文字数が同じであるという。ハングルは子音32文字と母音11文字の計43文字であり、これはパスパ文字の43字母と一致している。

また、チベットを統一したソンツェン・ガンポ王が古代インドで流行した音声・文法理論である毘伽羅論を応用して新たな表音文字を作り出した影響を受け、7、8世紀以降、中国の北方民族たちは新国家を建国し、それに伴い新たな文字を制定する伝統があったという。膠着的な文法構造を持ったアルタイ系統の言語を使用する民族にとって、漢字は自分たちの言語を表記するのに適していないからだ。このような伝統が朝鮮半島にも伝わり、朝鮮の建国とともにハングルの制定につながったというのが、チョン教授の主張だ。チョン教授は、「毘伽羅論は、仏教記録を通じて朝鮮にも伝わった」「麗末鮮初期の多くの学僧らが学んでいたため、これがハングル制定の基本的な枠組みになった」と明らかにした。

チョン教授は、朝鮮を開国した太祖・李成桂の家系とパスパ文字のつながりについても指摘している。彼の父親である李子春は元に帰属しており、一時期は千戸の官職も務めたとされている。このことから、李子春のひ孫である世宗が文字を制定するにあたり、パスパ文字の影響が大きかったことが推論できるとしている。

さらにチョン教授は、訓民正音がパスパ文字のように漢字音を自国語で表記するために制定された文字であると主張し、「初めは漢字音の表音のために記号を作ったが、パスパ文字のように韓国語と韓国の漢字音の表記にも使われ、急速に一般民衆の生活文字として広まった」と明らかにした。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「ハングルの語源がモンゴルのパスパ文字だったとは…考えたこともなかった」

「この世に100%独創的なものなんてない。みんな盗んでマネして肉付けして。だからハングルもそうだったんじゃない?」
「モンゴル文字を参照したのはみんな知ってること。それを開発して普及させて書くってことも創造の一環でしょ。世宗大王万歳!」

「面白い主張だね。確かに、世宗が訓民正音を作る時、世界各地から言語書籍を集めて学者たちと研究して作ったようだし、パスパ文字もその一つだったのだろう。でも、ハングル特有の独創性は誰も排除できない」
「ハングルの独創性は、イメージを発音器官の表象に連結させた体系的発想にある(※ハングルの子音は口や舌などの発音器官の形をかたどって作られたと言われている)」

「国文学者のくせに訓民正音の解例本も見てないの?原理と文字がどう創案されたか書かれてるよ?」
「訓民正音の序文に目的が、本文に文字ごとの詳細が説明されてるっていうのに、何が言いたいの?」

「高麗大学の名誉教授で76歳なら、日本の植民地時代の教育を受けたってことだね。よく分かりました」
「その主張は、韓国人が中国の少数民族だと言うのと同じようなもの。で、今そのパスパ文字は使われているの?そんなに立派な文字なら広く使われているんだろうね?」
「何も李成桂の家系のことまで言わなくても…日本の植民地時代を生き抜いた大人たちが日本語を自由に操るように、世宗の時代も知識人たちはモンゴル語を自由に操っていたのでは?」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/238.html

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
40. 2016年10月01日 23:26:53 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-7]
アスベストだって昔は普通に家や車に使われていたが、今は使用禁止になっている。

シリコンが安全だと断言するボケ老人と知る大切さは、放射能は安全と断言する山下や長瀧と同じ無責任な御用市民だ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c40

記事 [中国9] 賞味期限切れのインスタント麺を食べ腹痛に、男性がメーカーに6800万円の賠償を要求したが…―中国
30日、央視新聞によると、賞味期限切れのインスタント麺を食べて体調を崩した男性がメーカーを脅迫したとされる事件について、このほど行われた二審で被告の男性に懲役5年の判決が下された。


賞味期限切れのインスタント麺を食べ腹痛に、男性がメーカーに6800万円の賠償を要求したが…―中国
http://www.recordchina.co.jp/a151845.html
2016年10月1日(土) 23時0分


2016年9月30日、央視新聞によると、賞味期限切れのインスタント麺を食べて体調を崩した男性がメーカーを脅迫したとされる事件について、このほど行われた二審で被告の男性に懲役5年の判決が下された。

2014年12月、黒竜江省に住む李海峰(リー・ハイフォン)被告は、スーパーで今麦郎社のインスタント麺を購入して食べたところ、下痢や腹痛などの症状が出た。李被告が確認すると、購入したばかりのインスタント麺は賞味期限が1年近く過ぎており、調味料の袋に異物らしきものが混入しているのを発見した。

李被告は同社に対して450万元(約6800万円)の賠償金の支払いを求めた。同社は一定額の賠償には応じる姿勢を見せたが、李被告の要求があまりにも高額だったため拒否。すると、李被告は西安市にある検査機関に調味料袋の検査を依頼。中から水銀や亜硝酸塩が検出された。この結果を同社に報告すると、賞味期限切れの商品を検査すること自体に意味がないと取り合ってもらえなかった。

李被告は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で18回にわたって「今麦郎社の製品には発がん性物質が含まれている」とつぶやいたほか、協議中だった同社の担当者に「メディアに連絡した。この事実を公表する」などとするメールを送った。

2015年3月、同社は李被告に恐喝されたと公安局に届け出、李被告は拘束された。同年12月に行われた一審では、李被告に懲役8年6カ月の判決が下されたが、このほど行われた二審では、一審の判決はやや重いとして懲役5年の判決が下された。

この裁判について、中国のネットユーザーからは、「期限切れの商品食べて賠償を求めるなんてどうかしてる」「要求額が高過ぎたのが問題」といった声がある一方、「恐ろしい法律だ」「賠償を求めただけで恐喝になるなんて…」「米国なら消費者が勝っているだろう」「今麦郎社の社長は全人代(全国人民代表大会)の委員」「中国で消費者がメーカーを訴えようなんて自殺行為」という声も寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/749.html

コメント [経世済民113] 月収13万円の“貧困保育士”…タダ働き、自腹も当たり前のひどすぎる現場(女子SPA!) 赤かぶ
4. 2016年10月01日 23:33:21 : E7JyL8w8h2 : WeTGbzbICWo[2]
日本人はすべて横並びで、きまじめ。くだらん雑務も減らせない。

保育園なんだから、子供を無事に預かればそれでいいのだ。

お便り帳なんかも、ふだんは判子一つにすればいい。ところがそれができない。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/780.html#c4

コメント [経世済民113] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ(マイナビニュース)  赤かぶ
54. 2016年10月01日 23:34:34 : reAjbSbS2I : 7h0GIuYYvHw[1]
>SEALsを批判して遊んでいるようでは、投票所に足を運ばないようでは・・・

「投票所に足を運ばない」ならまだよい方。
投票所へ行って自民へ入れる若者も多いのだから自業自得。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/644.html#c54

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
41. 知る大切さ[6164] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月01日 23:36:17 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2245]
>39

何も太陽光は完全無害とは殆どの人は思ってないよ?
当方もそう認識している。(コメントのニュアンスで感じ取れない?)

シリコンとシリコーンの違いはそれとなく知ってるよ。
化学専攻でなにから詳しくは知らないけどね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2016年10月01日 23:37:16 : U0pnCD9mHk : m4jKcl51zW4[1]
米山さんがんばってほしい。
新潟県民もバカではないでしょう。
一人でも泉田さんのような人が必要です。
みんな、被曝してしまったあとで後悔してはいけない。

被曝によって子供たちが一番の犠牲者。

悲しい涙なんか見たくない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変  (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
7. 2016年10月01日 23:37:51 : njvHFXRdAI : LdLZ12gJ3fM[11]
 多摩散人です。

>安倍首相といえば2007年9月、胃腸の痛みや下痢などに襲われ、政権を投げ出した“前科”がある。

 これも放射能のせいかもしれない。放射能はいつでも、どこでもあるから。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/549.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年10月01日 23:39:06 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[97]
>>8
天国にいる人間に語りかけても無駄だって。
安倍は地獄に行くのだから。

自公の政治屋もみんな地獄に行くから、安倍は何も心配することはない。
仲間は沢山いる。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田大臣追及で涙目。野党は攻撃のねらい目だ。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年10月01日 23:39:30 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-182]
>>2
>稲堕って本当に弁護師なんだろうな?

  
おれ 「……というわけで面と向かって聞くけれど、
    稲駄さん、あんたホントに弁護士なの?」

稲駄 「はい!弁護士でした。今もアベさんをベンゴしてます!」

おれ 「ウンコたれのアベにすり寄って便護してるんだ……
    そういうのは弁護士って言わないで、糞バエって言うんだぜ」

稲駄 「ご指摘はご指摘として受け止めたいと思います(手足スリスリっ)」

おれ 「まだ聞きたいことがあるんだけど……」

稲駄 「あ! ウン営委員会の時間だ! じゃ失礼!(ブゥ〜ン)」

おれ 「やっぱ糞バエだわ。飛んでっちゃったよw」
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/689.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
42. 知る大切さ[6165] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月01日 23:39:45 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2246]
それと39みたいな話は
せっかくソレ専用あるからそちらでやってネ。(別の思惑と疑われたらソンでしょ)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html

なので一旦コッチでは「初期非表示」とするので再度上記URLで挙げてください。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
12. 2016年10月01日 23:40:12 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[226]

  ★:売国奴は、福祉税ではなく、戦争増税?! 高齢者切捨てし放題、医療費アップも

   <新介護>軽度向け事業所半減 報酬減で採算懸念

   http://mainichi.jp/articles/20161002/k00/00m/040/083000c

       事業所【 半 減 】

  =========

   
  ★:働く貧困 3年連続1100万人超

             第2次安倍政権発足後に増加

      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-30/2016093003_01_1.html

  =======


   ★:売国奴は、憲法改正で、戦争で金儲け・・・


  【1】行政の行為によって再び戦争の惨禍が起こることの無いようにすることを決意

      →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:再び戦争を始めたい?!

  【2】わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し

      →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:国民の自由は認めない?! 主権在<国>

  【3】そもそも国政は国民の厳粛な信託によるものであって、『その権威は国民に由来し』
    その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がそれを享受する?!

     →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:民主主義国家を全否定
 
  【4】国民の主権は、公益の福祉(国家)がこれに優先される

     →→→ 【 完 全 に 変更 ?! 】 ★:北朝鮮化で、基本的人権の無視?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c12

コメント [原発・フッ素46] あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、 魑魅魍魎男
28. 2016年10月01日 23:40:34 : iQmeGBgaRU : g_V1O8BAdKQ[10]
>議論に勝てないと話題をそらすのも工作員の特徴。

貴方と議論しても無理でしょ
最初の発言で自分がどれ程の物か錯覚して自己陶酔していらっしゃる。
なんか、新興宗教の教祖を信じてるのと同じに見える
事実を言っても信じるって事は無理でしょうし、この掲示板では事実であろうが
反論は非表示にしてしまいます。
情報統制をしているのはこの掲示板でしょう

学者ってのは論文を他の学者が評価したり精査して初めて意味の有る論文
再現性や他の人の検証の出来無い論文に意味は有りませんよ。
このサンプルを見ると普通に死亡した人の組織標本と同じに見えますから
そう言っているのです。

彼の論文を評価しているのは反核団体やらだけですね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/528.html#c28

コメント [経世済民113] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ(マイナビニュース)  赤かぶ
55. 2016年10月01日 23:40:46 : reAjbSbS2I : 7h0GIuYYvHw[2]
ある程度、集住して住民を集めるようにする必要はあると思うね。
土地の必要な農業人口が多いところはどうするか問題だが。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/644.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪日本人必見≫自衛隊が行く南スーダンとは?ジョージ・クルーニーがナレーション「戦争で儲けさせてはならない!」(日本語字幕 赤かぶ
4. 2016年10月01日 23:46:30 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[556]
宮台真司氏
「ジョージ・クルーニーってみなさんご存知のとおり、もともとはジャーナリストになりたかった人だからさ」
「今の日本の映画人のなかに、『闘う映画人』とでも呼べるような人たちは、ほとんど一人もいない状況なんですよね」
https://www.youtube.com/watch?v=YIYvW-ui_og#t=40m37s
https://www.youtube.com/watch?v=XUm5uPFlP9w#t=51m50s

なんとかできないものですかねぇ…
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/719.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年10月01日 23:46:34 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[98]
○ 晋三が寂しい思いをすることはない。
× 安倍は何も心配することはない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
9. 2016年10月01日 23:46:54 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[58]

東電は昨年春、新潟県庁脇に東京電力新潟本社を新設100人体制で再稼働の下地づくりをすすめてきた。
「安全」のための新潟本社だと説明しているが、当の柏崎刈羽原発はそこから50キロ先にあるのでその説明は嘘で、正しくは「安全な原発再稼働」のための本社だ。
100人が命を懸けて昼夜暗躍する――「東電新潟本社」は守銭奴東電マフィアの出撃基地なのだ、

金も人脈も有り余るマフィアたち
東電TVCM新潟版垂れ流し・・・(新潟県全域は東北電力管内なのだが)
邪魔するものは陥れて進む、
弱みがなければ弱みをつくる、福島では県知事を謀略で犯罪者に仕立て上げた

泉田県知事に、身辺スキャンダルをつくろうにも作り出すことはできなかった
スキャンダルはつくればいい、
それらしくね、泉田の信用を失くすのだ
泉田の政治的弱点を拾え、、、何年前の物でもいいから失点を洗いなおせ、、、
半年かけてネタはそろった、、、そのネタを使って外堀から攻めよう
マフィアの準備はすっかり整い、次々連打する準備は整った
そうして、
昨年末から、新潟県内では泉田県知事をめぐる動きが大きく変化していったのです


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c9

コメント [エネルギー2] 太陽光発電の収益を「ソーラー奨学金」に、電気自動車も開発する高校で スマートジャパン 蓄電
1. 2016年10月01日 23:47:30 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-8]
収益どころか大赤字の予感
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1601.html#c1
コメント [経世済民113] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ(マイナビニュース)  赤かぶ
56. 2016年10月01日 23:49:36 : reAjbSbS2I : 7h0GIuYYvHw[3]
先進国だって現在の日本より人口の少ない国はたくさんあるんだからやりよう次第だろうね。
日本の場合まだ高度成長時代を精神的にひきずっていて転身できていないんだろうね。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/644.html#c56
コメント [原発・フッ素46] あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、 魑魅魍魎男
29. 2016年10月01日 23:50:30 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-7]
>>24
普通のコメントでも管理人ならIPぐらいわかるはずだが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/528.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2016年10月01日 23:53:44 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[5]
原発の目的は、電気ではなく核を造ること。
原発がなくても電気は足りていることを選挙で訴えてほしい。

東京電力のために、新潟が犠牲になることはない。
南相馬市は、311テロで孤立し、国や県から見捨てられ棄民になった時に、泉田知事が南相馬市民全員を新潟県に受け入れて救った。
国からの交付税を貰っていない、原発の恩恵を受けていない南相馬市が多大な被害を受けたから、新潟県民もよく考えてほしい。

小泉構造改革で、原発の安全装置を撤去したのは、アメリカの命令で、核を造るのに邪魔だから、を聞いて呆れた。

自民党公明党は日本国民を守る気はサラサラなく、ビル・ゲイツが提唱する人口削減計画に加担している。

911・311テロに加担した者たちは逮捕されるという。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c14

コメント [経世済民113] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ(マイナビニュース)  赤かぶ
57. 2016年10月01日 23:55:40 : reAjbSbS2I : 7h0GIuYYvHw[4]
まあ「中国の脅威ガー」などとがなるよりよほど重大で切実な問題ではあるけどね。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/644.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK213] 監視してください  山本 太郎 赤かぶ
22. 2016年10月01日 23:57:11 : fR3hlR9IAA : EDJvupFbwLM[27]
頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語

プルト君のセリフを書き出してみました。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-86.html
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/586.html#c22

記事 [経世済民113] 雑感、中央銀行バブルの終焉(在野のアナリスト)
雑感、中央銀行バブルの終焉
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
2016年10月01日 在野のアナリスト


米司法省による独銀のモーゲージ担保証券(MBS)び不正に関する制裁金、140億$から54億$へと減額される、との観測が伝わり、市場には安心感が広がりました。その前にはアジアの大手ヘッジファンドが5000万$を独銀から引き上げた、などの話も伝わっていますが、独銀の問題は今後も、時折ふって湧いたように話がでては沈静化し、ということをくり返すでしょう。その方が市場の値動きがでて、儲かると考える短期スジも多いからです。

実際には、独銀は見せ金を積むしか市場を安心させる術はありません。300億$以上あった株価の時価総額は、すでに170億$近くまでおちこみましたが、ここまで落ちこむと破綻したときに独銀に資産をもっていると、損失を受け入れるよう迫られるかもしれない。それを嫌って資金の引き上げが起こってしまう。見せ金を積む、ということは破綻しても分配する資金があるから、引き上げさせないようにする、ということでもあります。独銀の規模からすると、1000億$は軽く越える規模の見せ金が必要かもしれない。それを準備できるのはIMFか、ECBしかないでしょう。しかし両者とも、今はギリシャや欧州諸国の財務問題に手がかかっており、独銀まで手が回らない。独政府がそれを為せば、財務不安に直結するかもしれない。今はその責任の押しつけ合い、がはじまっているところなのでしょう。

日本とて対岸の火事ではありません。自己資本が7兆円と少ししかない日銀が、300兆円以上の資産を抱えている。それが損失をだしつづけると、いずれ日銀の経営に疑問符がつきます。日銀の場合、資金の調達手法は限られますが、正直もしそんな事態になれば、円の信任が傷つき、円安、債券安、株安の強烈な波が襲い掛かってくることになるでしょう。

そんな日銀が10月から、いよいよ量的緩和の縮小をはじめます。市場では予想通りの動きとして、冷静なうけとめですが、これは単なる国債買取を残存10年から25年のものを2000億円から1900億円に、残存25年超を1200億円から1100億円に減額する、というだけでは済みません。今までの規模から減額すると、それが引き締め効果となり、その他の市場がゆがみ始めます。今、国債の市場も日銀の存在感が大きくなり過ぎ、日々の取引が細っています。そんな中、日銀がいなくなったからといって、市場に投資家や金融機関がもどってくるか? というと懐疑的でしょう。国債市場が元にもどるまで、時間も必要です。その時間を待ってくれるか? 実は世界経済が安寧であることも前提となってくるのです。

つまり独銀不安、という最悪のタイミングで日銀は引き締めに転じた。世界は独銀の破綻により資金が消失する恐れに怯えている中、日銀まで引き締めだしたため、世界は不安が助長される恐れもあります。むしろ日欧の引き締め観測から、独銀などの欧州銀行の不安が再燃された、といえるのかもしれません。米司法省の動きもそうですが、世界は最悪のタイミングで最悪なことを始めた。ただしそれは、これから世界が弱含むことが確実なので、今のうちに自分たちのやるべきことをやり、手段を確保しておこう、という我意のぶつかり合いが、不幸な未来へ向けて世界を突き落とそす根源、なのかもしれません。

日本では『リーマンショック』と呼ばれる事象も、世界的には『金融危機』としか呼ばれません。ただし、今度そうした事態になると『中央銀行危機』という形で呼ばれるかもしれません。金融危機では中央銀行がアンカーとなり、金融機関に資金を無理やり積むことで市場を安定させました。しかし今回は、その資金を積むべき中央銀行が、すでに大量の国債を抱えた状態で、身動きがとれません。金融危機が波及し、中央銀行まで危機に陥るとき…それは大恐慌というレベルで済むのか、世界経済が一旦崩壊するほどのインパクトをもつのでしょう。そんな中、IMFは特別引き出し権(SDR)の構成通貨に、人民元が採用されました。金融政策も不安定な通貨が、これでお墨付きをえる。世界経済は皮肉と矛盾の中で不安定化するのでしょう。残念ながらここから年度の後半、不幸な未来を予感させるような出来事ばかり、ということでもあります。不正、不安、不幸、すべてに共通する『不』という字は、膨らんだ花が垂れる象形といいます。中央銀行バブルがはじけだし始めた世界、最後に咲いた徒花は、中央銀行に膨らんだ国債というものですら価値をなくす、という意味になってくるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/789.html

コメント [リバイバル3] ホラーちゃんねる 中川隆
13. 中川隆[4261] koaQ7Jey 2016年10月01日 23:57:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4669]

MAMA
http://vodlocker.com/embed-2tkw03xt06tn.html
http://vodlocker.com/embed-xy963m70nxzb.html

http://yume551.com/foreignfilm/8674.html


『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ製作総指揮、『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカ・チャステインが主演、『ハムナプトラ』新シリーズのリブート版監督に抜擢された新鋭アンディ・ムスキエティが監督・脚本を務め、自作の短編作品を長編化したホラー。

投資仲介会社を経営するジェフリーは、精神を病み、二人の共同経営者と妻を殺害する。彼は3歳の娘ヴィクトリアと1歳の娘リリーを連れて雪道を車で逃走中、スリップ事故を起こし崖から転落するが、奇跡的に助かる。

森を彷徨ううちに小屋を見つけ、そこで娘たちを殺そうとするも、そこに潜む何者かに彼自身が消されてしまう。残された娘たちは不気味な存在となってその小屋に留まることとなる。

5年後、ジェフリーの弟は、娘たちを発見し、娘たちの心理状態を研究したいドレイファス博士の策謀のもと、叔母との親権紛争に勝ち、恋人のアナベルとともに博士が用意した家で共同生活を始めるのだが…。


原題:MAMA 

製作国:カナダ、スペイン 

製作年:2013年 

配給:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン 

キャスト

ジェシカ・チャスティン、ニコライ・コスターワルドー、メーガン・シャルパンティエ、イザベル・ネリッセ、ハビエル・ボテット、ジェーン・モファット、ドミニク・クゾクリア、ミーガン・シャルパンティエ

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/600.html#c13

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
9. 2016年10月01日 23:59:57 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[257]
絶滅した「大和狼」が復活したのかしら?2発の原子爆弾投下による突然変異で『アメ狂犬』になったか!
それぞれの国には守らなければならない一線がある。無益な敵愾心は惨禍を引き起こすことに理解すべき。

「航行の自由作戦」を言い出したのはアメリカ様ですね。『世界覇者』のお手柄を拝見する以外にない。
勝てない戦争に参加しなくてもいいの!中東地域のような状況になってしまうね。

アメリカが全世界に戦力が展開しているのに対し、中国はほぼ極東地域に戦力を配置されている。
<中共を屈服させるには太平洋戦争で日本を降伏させたと同様の手法を用いるのが有効…その背後に回り、
…【補給戦を脅かし】>兵站?←地政学的に南シナ海は中国の近海です。あべこべな論理だと思いますよ!


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。