★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 22日22時31分 〜
 
 前へ
2016年10月22日22時31分 〜
記事 [経世済民114] まるで童話の世界!合掌造りの白川郷が中国の村と全然違うと中国ネットで話題に=「日本はアジアのお手本」「俺たちの農村も昔は
19日、中国のポータルサイト・今日頭条は合掌造りの白川郷について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


まるで童話の世界!合掌造りの白川郷が中国の村と全然違うと中国ネットで話題に=「日本はアジアのお手本」「俺たちの農村も昔は美しかった」
http://www.recordchina.co.jp/a153118.html
2016年10月22日(土) 18時0分


2016年10月19日、中国のポータルサイト・今日頭条は合掌造りの白川郷について紹介する記事を掲載した。

記事は、合掌造りの白川郷の写真を掲載し「童話の世界のようだ」と言われていると紹介。中国にも緑豊かな森や畑、青い空の農村もあるが、合掌造りの建築物と環境保護の点で日本と大きく異なっていると伝えた。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本はアジアのお手本だな」
「衛生面で違いが大きすぎる」
「日本との違いは福祉と社会制度だ」

「日本は都市部も農村部も清潔だ」
「清潔さ、エコ、静けさという点で中国と異なっている」
「違いは富ではなく思想にある」

「俺たちの農村も昔は美しかった」
「中国にも昔はこのような光景があった。でもみんな強制取り壊しになった」

「日本が中国に侵略したことを除けば、日本のことが大好きだ」
「中国の農村はとにかく散らかっている。至る所に建築ごみがある」

「緑と水が美しい日本の農村に中国はよく学ぶべきだ。ごみが一つも落ちていない」
「中国の汚職役人が蓄えた富を農村建設に使っていれば、中国も日本と同じようになっていたはずなのに」

「中国と比較するのなら、俺はやっぱり中国の方が好きだ」
「中国の農村には大人がほとんど残っていない。みんな都市へ出稼ぎに行っている」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/656.html

コメント [経世済民114] 安倍「官製相場」の正体。国民生活が疲弊し対米従属は加速する=吉田繁治(MONEY VOICE) 赤かぶ
5. 2016年10月22日 22:31:24 : RlxNG0JHig : dCuvG@oOfkM[11]
ボロボロくどくどと言ってる本人が
ボロボロくどくど言ってちゃしょうがないじゃないかw
反論はもっと論理立ててしなさい。
何が言いたいのか分からない。
一つだけいえる事は現象を説明するには
陰謀論部分が少なければ少ないほどいい。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見たことがあり、とっさに口をついて出た」(大阪府警機動隊員)。言い訳もイカれてる かさっこ地蔵
6. 2016年10月22日 22:32:05 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-188]

おれ 「自衛隊が演習場で顔にドロつけてカムフラージュしてたので
    きょうから土人隊と呼ぶことにします」

大阪府警機動隊員 「(訓練する隊員たちが)体に泥をつけているのを
           見たことがあるので、とっさに口をついて出るよねw」

鶴保沖縄担当相  「『これは間違っていますよ』とか言う立場にもありませんw」

*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*

おれ 「アベ総理は“日本の顔”なのに、バカ発言連発で顔にドロ塗ってるんで
     きょうから土人晋三と呼びます」

大阪府警機動隊員 「(総理のくせして)顔に泥を塗ってるを
           見たことがあるので、とっさに口をついて出るよねw」

鶴保沖縄担当相  「『これは間違っていますよ』とか言う立場にもありませんw」

*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*'``'*:-.,_,.-:*

おれ 「せっかく天皇が“お言葉”を発して生前退位したいと言ったのに
    アベ総理がそんな天皇の顔にドロを塗ったので
    きょうから土人天皇さまと呼びます」

大阪府警機動隊員 「(天皇なのに)顔に泥を塗られたのを見たことがあるので、
           とっさに口をついて出るよねw」

鶴保沖縄担当相  「『これは間違っていますよ』とか言う立場にもありませんw」


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/749.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
2. 2016年10月22日 22:33:11 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[137]
イ.ン.チ.キ.支持率を無理に解釈する必要もない。

「インチキ支持率」X「こじつけ解釈」= 「インチキ選挙下ごしらえ」

マ.ス.コ.ミを信じるのはオ.ロ.カ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
79. 4654改[155] NDY1NIn8 2016年10月22日 22:34:38 : wFVJhqi3zI : 0vwYSb4Apk8[114]
>>45-47
櫻井氏の陰謀論についての説明、リンク間違えました。
http://ksakurai.nwr.jp/R/slides/Nisekagaku.pdf

>>47 ボケ老人さん
太陽光発電のCO2の収支効率については、櫻井氏の指摘が適切だとは思いますが、同時に、陰謀論という語を軽々に使うべきではないと考えます。一般的な用法自体に問題があるのです。根拠なく相手を罵るために利用されたことがあるためです。この点を理解して、櫻井氏がこの語を利用したとすれば、なお問題があります。

陰謀論という語には、相手を無用に貶める効果があります。JFK暗殺に係るウォーレン報告書に対する正当な異議申立てに対して、相手を貶めるために利用すること、という指示が存在したことをご存じでしょうか。この語自体が研究題材となっている研究発表のスライドを除いては、研究発表のスライドに、陰謀論という語を見かけたことは、少なくとも私にはありません。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK214] 靖国参拝の議員 実は「票が欲しい」だけ  赤かぶ
8. 2016年10月22日 22:34:51 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[248]
『<ヤスクニ>は既に存在根拠を失った“廃虚”である。』

<ヤスクニ>とは、天皇を“神”に祭り上げた<大日本帝国憲法>下でのみ通用した“カンペイ社”であり、古代以来の由緒・伝統ある「神道・神社」とは全く無縁の存在なのである。(所謂<神道連盟>も大半はこの“カンペイ社”の残党であり、神道を名乗る資格すら無いのである。)
<ヤスクニ>の財政は、火の車状態にある。
だって、<ネトウヨ・エセウヨ族>は少数派であり、ろくすっぽ寄付&賽銭しないし、<政治家・企業>は寄付できない仕組みになっているからである。
同じカルトでも、<ソーカガッカリ>や<コーフクノカガク>の方がよっぽど資金力を持っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/607.html#c8

記事 [中国10] 中国で地下鉄が運行停止、原因は真珠1粒―中国メディア
21日、新浪網によると、中国四川省成都市で18日午後、地下鉄1号線のドアに真珠1粒がはさまって閉まらなくなり、運行が一時停止した。


中国で地下鉄が運行停止、原因は真珠1粒―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153254.html
2016年10月22日(土) 22時20分


2016年10月21日、新浪網によると、中国四川省成都市で18日午後、地下鉄1号線のドアに真珠1粒がはさまって閉まらなくなり、運行が一時停止した。成都市の地下鉄ドアに異物がはさまって閉まらなくなるケースは、今月だけで3度に上るという。

同地下鉄では今月6日、2号線でプラスチックの破片がドアにはさまり運行が停止。14日には長さ21ミリ、幅17ミリ、厚さ10ミリほどの金属片がはさまって停止した。同地下鉄の車両は構造上、ドアに異物が入り込む可能性が高いという。

同地下鉄では乗客に「乗車する際は持ち物を確認し、落とさないように」と呼びかけている。また、異物がはさまった場合はドアを壊したりせず、すぐに係員を呼ぶよう求めている。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
23. 2016年10月22日 22:35:30 : tk0YGhRxYU : @EJh0yxfO7k[1]
今回の選挙は残念ながら棄権することにしました。次回は3党プラス市民連合を軸とした真の野党連合の統一候補の擁立をお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c23
コメント [戦争b18] 米駆逐艦、南シナ海を新たに航行 中国けん制(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:40:04 : mO3tbr5Fbo : oLlPk@xk6bc[3]
国際海洋法に批准していない米国が国際海洋法で認められた航行の自由を冠した「航行の自由作戦」をこれみよがしにやっても、同じことを国際化用法に批准している中国が尖閣海域でやってしまえば米国は中国になにも言えないし、なにもできない。

日本のメディアは米国がポーズを気取って俺様が守ってやってるんだと下手なパフォーマンスに走ったところで、結局は中国の得点にしかならないことをまったく報じない。

国際法を守れと言いながら、その当人が国際法に縛られたくないから批准していないというバカげた茶番につきあうほど中国はお人よしではない。
見事に逆手をとって尖閣で同じことをやっている。

お人よしの日本は見事に米国と中国の狸と狐の化かし合いにしてやられている。
どこまでも外交音痴の国らしいわ。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ついに米との戦闘参加の実戦的訓練が始まる+野党、TPP国会で腰砕け?+伊調、国民栄誉賞(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2016年10月22日 22:41:10 : YWEib7WrWU : EtkRF4nxUk4[2]
だって応援しないでただ「あーしろこーしろ、やらないのなら解党しちまえ」と注文ばかりつけるから嫌になったんじゃないの? 選挙で投票してくれるわけでもなしただ「だらしない頼りないなくなったほうが良い」と罵声ばかり
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/769.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
49. 2016年10月22日 22:42:08 : Ei23ZrUMRY : zoDsqetwV7M[5]
>>46

>「負けたらあかん、負けたらあかんで東京に」

よけいなお世話ですよ。

その固い頭と幼稚な偏見を何とかしなさい、と私は言っている。

第一

>>42

>私は何も大阪のことを憎んでいて、
「大阪は日本一民度が低い」とか、「大阪愚民」とか、言っているのではない。

あなたに憎まれようが愛されようが、どうでもいいことです。
そういう話をしているのではない。

あなたの視野のせまい

 「 偏 見 」

を指摘してさしあげているのです。

読売が、ケンミンshowが…とTVを批判しているが、
そういうTVが流す害毒を
いま、ここ「阿修羅」で再生産して流しているのが

 「 あ な た 」

でしょう。
(私は日テレ系はその偏向ゆえほとんど見ないのでこの評判の悪い番組を
 見てないから、たまたま見た番組で言ったまで)
その偏見の再生産を辞めてもらいたいと言ってるだけですよ。
第一、そんなに問題意識もってその番組見てるなら
読売テレビに抗議すればいいので、ここで同じ偏見を開陳してどうするんですか。
プライドないのか?も読売テレビに言えばよろしい。

それに

阪神vs巨人だって

一体、どれくらい安直ですかね。


もう一つ。

ずいぶん石川県民に対しても失礼じゃないですか。
(大阪と並べたから失礼だと言ってるんじゃないですよ。念のため)
成金趣味だ?歴史は東京並み?
私はこのあなたの石川評は(大阪評どうよう)全く見当ハズレだと思いますが
もし仮にそうだとしても、それのどこが悪いですか?
石川県民が「余計なお世話だっ!」と言いますよ。
私には石川県民の友だちがいるけれど本当に腹立たしい。

一体、あなたは何さま?

自分が嫌いな政治や政党が支持されている
地域を「民度が低い」と決めつけて
それにあとから理由をくっつけているだけじゃないですか。

あなたのそういう、他府県を見下す狭い了見が

「痰ツボ」発言の森喜朗と同じだ

と言ってるんですよ。


アンチ維新の大阪市民。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
11. めんたいこ[613] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 22:42:20 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[16]

鶴呆は大臣として、ご立派な経歴です。さすが日本国自民党族の土人だわ。

公選法違反(1998年)

年金未納 (2004年)

公選法違反(2004年)

道交法違反(2006年)

丸山組談合事件(2006年)

牧野組献金(2008年)

政治資金キャバクラ支出(2014年)

道交法違反(2016年)高速道路制限速度を43キロ超過


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体 一国民より
12. 2016年10月22日 22:42:33 : PtdydnLSyc : MwvQNbsL3Gk[1]
電通は在日朝鮮人で構成されている会社ですよ。
知り合いの下請け会社の人がそう言っていました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/338.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪チェックメイト≫身内の沖縄・維新支部からも松井知事(維新代表)に猛抗議!「松井氏のツイッター投稿に激しく抗議する」 赤かぶ
8. 2016年10月22日 22:44:10 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[6]
松井知事は「不適切発言した個人を特定までしなくても良いではないか」とばかり何度も言っているが、もし顔写真を撮らなければ、その不適切発言をした警官失格の個人の特定も出来ず、そうしたら不適切警官の首がつながったままになるではないか!
そんな奴は首で当然ではないか。
不適切発言の府警の顔を晒して個人を特定した事が何か問題でもあるのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/701.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
20. 2016年10月22日 22:50:00 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[4]
米国人に"借り"の概念は無い、譲歩しても「かってに日本がやったこと」で終わるだけ(゚∇^*)b
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c20
コメント [経世済民114] 日本株買いに動く「外国人投資家」の正体(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:51:15 : ELaHo0MefE : BAYBYsuaaS4[3]
株を上げて見せても長期官製金利で米国債裏取引詐欺では
株価裏取引詐欺にしかならない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/644.html
米国債裏取引詐欺
「長期官製金利でーーーー思惑どうりの犯罪詐欺。」
ワザワザ反則のマイナス金利で、ワザワザ銀行に規制をかけ、ワザワザ銀行業務の邪魔をして、銀行が危ないと、ワザワザ国債を買わせ、
米国債に日本の金を搾り出す。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/651.html#c1

コメント [国際15] トランプ支持率がまさかの再上昇、クリントンに4ポイント差に詰める(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 22:51:59 : YWEib7WrWU : EtkRF4nxUk4[3]
>全米50州で有権者1640人

なめているのかと
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/727.html#c2

コメント [医療崩壊5] 銭ゲバ歯科医にだまされるな! いい歯医者、ヤバイ歯医者の見分け方(BEST TIMES) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:52:14 : bryMKEBwVs : GuZkk0HQPwg[6]
もう一つ、
一般論として同業者を非難するのはヤバイ方に入れときましょう。
思い上がりも甚だしい。

コラに限らず、最近の歯科関連の記事のタイトル、名誉毀損にならんのか。
真面目な歯医者がうかばれない。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/365.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
6. S.T[351] gnKBRIJz 2016年10月22日 22:58:09 : f5O6fvJ3aA : NdhXOM0Ay3E[5]
結局は、暴言を吐いて擁護だの批判だの、事の本質を見ないで「結果だけで判断」している表面上での判断で行動している連中が多い事が最大の問題だね。

大阪人をこれまた批判して差別してコメントをしている連中も、機動隊員と全く同じ内容なんだけどね。

ただし、機動隊員は任務が終われば元通りになる。
ところが沖縄の地元の方は、これから他国の軍事拠点が増える事になる。
だからこそ暴言を吐こうが守りたいものがそこにある訳だよね。

でも大阪の住民に対して暴言を吐く連中って何を守りたいのか?
日本を守る!というのなら、他国の軍事拠点となる場所がなぜ日本に必要なんだろうね。
中国ガー反日ガーでしょうか。

沖縄という土地をアメリカへ明け渡している行為ってアメリカが日本に「侵略」している
行為そのままじゃないですか。
そんなアメリカを守る為に、日本を守るべき組織がどうして日本人を陥れるんだろうね。
なんでマスコミが一斉に擁護し始めるんだろうね。
もう少し本質を考えるべき。

同じ大阪人としての暴言は恥ずかしい行為だが、それを大阪に生まれ住む私としては
大阪に向けた暴言を吐く行為こそ日本人としても恥ずかしいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c6

コメント [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月22日 22:58:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1814]
 
  もうメンドクサイから赤穂や江戸の無血開城みたいに米も矛収めて大ビザンチン新生東ローマ帝国の指揮下に入れば世界は即平和になるのにな、とツイ想像、いや、ひょっとして、ツカやっぱ聖書とかの預言通りやっていかないと気がすまないみたいな進行?
      /トットト終わって違う並行宇宙行きたいな、なんか今の環境自分の本流と違う気する;2チャン的考察の会
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
3. 2016年10月22日 23:00:33 : 1TDOUCfAfY : VpGmoCyUOCE[3]
>確かに支持率は高いが、安倍晋三が「好き」で支持しているわけではない。ほかに適当な者が見当たらないので「消去法」で結果的に、安倍が残ったという図式だ。つまり「受け皿」がない状態が問題なのである。

 
記者は森本のラジオをちゃんと聞いたのか?
安倍嫌いな人が安倍支持を選択するわけがない
したがって84%は少なくとも安倍不支持を表明
好きと言っている人も中身を見れば不支持側だ
次期総選挙で自民大勝があれば確実に間違いなく不正だ
不正選挙に裁きが下るときがすぐそこにきた

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c3

コメント [国際15] 沈黙を続けるのは「無礼かつ傲慢だ」と批判!!  赤かぶ
1. 2016年10月22日 23:01:08 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[314]
電話に出んわで切れているノ−ベル賞選考委員会。
電話番号まで知っているのなら住所も当然解っているだろう。

スウェ−デンには内容証明郵便という制度は無いのか。
手紙で文学賞を受けて貰えますかと礼儀を持って聞きなさいよ。

一方的に電話で事を済まそうとする事自体が傲慢じゃないのかな。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/731.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
82. 2016年10月22日 23:04:03 : hpbkxL5aNg : bf8wE3ozidY[1]
限りある資源は節約するに越したことはない
そんな簡単な道理すら思いが及ばない罵愚
バカはいちいち出しゃばらなくていいよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c82
コメント [経世済民114] 電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ(女性セブン) 赤かぶ
15. 2016年10月22日 23:05:52 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[40]
ブラック電通、パンチラ労働時間短縮、また死人は必至。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/568.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
21. 2016年10月22日 23:08:12 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[96]
秘密だよって黒塗り書類を提出する・・・これ秘密保護法?
これは決まった密約ですと・・・フリーTVで苫米地広報部が・・これリーク?
解散の伝家の宝刀好き勝手・・・生前退位は形式優先で好き勝手

何処かで見た手口ですネ

12月の選挙が好きなら勝手にネ

市民連帯のでオリーブの木・・・行きますか。
政策協定で人選します・・・自公維は参加できません
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c21

コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
16. 2016年10月22日 23:09:39 : Y6UFREnJH2 : Xuie_5ub41c[14]
今頃何を言っているのか、この件では2013年6月にアメリカでは
記事になっているのに。

http://www.slate.com/articles/health_and_science/science/2013/09/fukushima_disaster_new_information_about_worst_case_scenarios.html

ローレンスリバモア研究所が最悪のシナリオとして計算した物が
メールに含まれて居ただけ。
最後の部分をよく読むべき、英語じゃ分らんだろうから、機械翻訳しといたぜ

But the public deserves to know what the best available science shows. Whatever conclusions people draw about the implications of the accident, the following should be borne in mind: The claim that an evacuation of Tokyo could have been necessary is based on flimsy, easily rebuttable evidence. Furthermore, the falsity of that claim is indicative of the distortions in much of the Fukushima news coverage. That coverage has given rise to baseless fears about Fukushima that have heavily influenced public opinion. It is time to dispel those fears.

しかし、国民は利用可能な最善の科学が示しているかを知るに値します。人々は事故の影響について描くどのような結論、次のことが心に留めておくべきである:東京の避難が必要だったかもしれないという主張は薄っぺらな、簡単に反証証拠に基づいています。また、その主張の虚偽は、福島のニュース報道の多くの歪みの指標です。つまり、カバレッジが重く世論に影響を与えた福島について根拠のない不安に上昇を与えています。これらの懸念を払拭するための時間です
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
35. 2016年10月22日 23:10:10 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[172]
野田はとっとと自民に移籍すべき。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
7. 2016年10月22日 23:11:17 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[98]

「なんだ合理的な地下ピットじゃないか」という指摘がありまして、テレビ局によっては、追求に及び腰のところも出始めている。


【豊洲盛り土問題】
藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。
極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」
【正義のミカタ】: テレビにだまされないぞぉU
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-7b97.html


豊洲報道に見る情報の非対称性に於ける心理
| 集団ストーカー(ガスライティング)
http://stalker.johoguard.com/?p=367
「地下ピットは主に配管を設置するスペースである。」
「その為、地下ピットの水抜きや清掃は最終工程になる。そうした工程も知らない議員団が疑いの目を持って、排水設備が稼動する前の地下ピットに入れば、「何だこの水は!」と言う事になる。作業員でさえ送風機で空気を送り込みながら作業する所に、入れろと言われれば当然拒否される。拒否されれば「何かあるに違いない」と疑いを深めてしまい「酸欠の危険がある」と言う説明も、誤魔化しにしか聞こえなくなってしまう。」
「その白い泥はコンクリートの粉塵が堆積した物で、乾いていれば粉塵だが水と混じれば泥になる。粉塵の上に水が落ちれば、その時点で水と混ざり強アルカリになる。現場の水が強アルカリである事を知らない人達は、更に疑念を深めてその水を調べ出す。すると、アンモニアや亜硝酸やヒ素が出て来たと大騒ぎになる。」
「このアンモニア分解の原理を知っていれば、アンモニアと亜硝酸しか検出されない事が、地下ピットに溜まった水が雨水の可能性の高さを示している事に気付けるのだが、知らなければそこに疑念が生じてしまう。」
「水に溶けず、水より比重の軽いベンゼンで地下水は汚染されない。理由は簡単だ。ベンゼンは水より比重が軽いので地下水面より下へは行けず、水と分離する物質だからだ。その地下水面より上の土を除去していると言う事は、理論上そこより下にベンゼンは無いと言う事である。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 食傷気味の小池劇場―その狙いは…。(永田町徒然草) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 23:16:21 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[173]
いっちょ噛んで敵を作り正義ヅラしてB層を取り込むのが司令塔上山信一のやり口だろ。
大阪都構想でさんざん見た光景だわ。
あのとき冷静に判断していた東京都民はいずこに?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
4. 中部地区[85] koaVlJJui@Y 2016年10月22日 23:16:29 : dqNVfozIUI : eaibrhHRl_E[1]
安部の支持者は、ラジオならニッポン放送を聴いてるんじゃないか?
安部が嫌いな人が多いなんていう真っ当な日本社会ではないと思うな。
じゃなきゃ「土人」「シナ人」などと暴言を吐く機動隊などいないはず。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c4

コメント [カルト17] ヒラリ婆似とドル詐欺が駄目な所は、wikiが悪い、露が悪いと内容の評価から逃げてる事で、このおばさん誰よが結論です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月22日 23:16:47 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1815]
  ロシアの大衆車のBGMに使ってた音楽はポールモーリアを一段と芸術的に高めたような
何とも魅了される音楽ですね、お気に入りに入れて聞いています。 違いのわかるトランプがこれから益々違うアメリカを見せてくれますように、 /ジェットストリーム 本日の機長もジョータツヤ デシタ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪違法の疑い≫維新のなんちゃら国会議員に「政治とカネ」の問題発生! 赤かぶ
5. アチャ&メイ&noko[161] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月22日 23:17:16 : YN31IvgCdw : YpMYG5qu1aQ[1]

この足立議員、いつも国会中継で民進党議員の事を口汚く罵ることしかしない。

本当に維新はエラソーに、二言めには「対案をだせ」と言い、その実情は「対案を出してもどうせ通らない
のだから、維新の宣伝になればいい」と馬場か橋下が言っていたらしい?

こんなヤクザまがいのデタラメだらけの維新を支持する大阪の人達の気持がわからない?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/737.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 生きるだけで精一杯、これが日本国民大半の姿だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2016年10月22日 23:20:00 : xVdQmy7cAE : 5q9heaHPnJg[2]

奴隷とも 豚ともならん 生きるため


🌀熱帯性無気力症候群(4702025) 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/767.html#c4

コメント [自然災害21] 「やっぱり」「まじで来た」 鳥取で震度6弱の予兆(J-CASTニュース) 赤かぶ
9. 2016年10月22日 23:20:42 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[289]

 鳥取でも 1500ガルだぜ〜〜

 500ガルしかもたない 原発が すぐ隣の島根にある 

 ばっかじゃ〜〜なかろうか!!
 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/671.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。  :原発板リンク 赤かぶ
3. 2016年10月22日 23:21:17 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[249]
『<バッカくん>の大失言!』

このバカ発言が、「誤倫ボイコット」「五輪返上」の嵐を呼ぶ。
恐らく<蜃気楼爺さん>に吹き込まれて調子こいて言ったんだろうが、墓穴を掘って“ドツボ”に嵌ってしまった。
世界中に広がる“福島放射能アレルギー”を全く理解していない岳でなく、“日本で人気のある”野球・ソフトボールを…ってな言い草には、「追加協議として大盤振る舞いで認めてやったんだから、復興五輪はそこで済ませろ!」ってな高ピー&差別的視点が横溢しているのである。要は、野球・ソフトボールよりは“ボート”の方が上だろう!ってゴロンボシているのである。
こんな、日本国民を愚弄するような、マフィアな<IOC>の言い分を易々と受け入れてはならない。「だったらいらねぇよ。他でやってくれ。」と意思表示すべきであsる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/751.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
9. 2016年10月22日 23:22:38 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[97]
市民連帯オリーブの木

野田・蓮舫に声掛けない。自公維にも声掛けない。

政策協定結べば参加は自由意思

市民が動ける環境が目の前に来た。

市民の候補者いざ来たれ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
21. 2016年10月22日 23:24:07 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[99]

ラジオのやってる「視聴者の皆様のお便り」とか、作話のヤラセばっかりだから。

こういう企画も怪しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
18. 2016年10月22日 23:24:33 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[192]
03さん
>今はスマホで、市場を通さず、産地直送可。
築地改修でok、そのうち売り場が空いてくる。

先日のテレ朝の「玉川レポート」は興味深いテーマを取り上げていた。
要するに、もう築地ブランドの時代は終わったというのだ。魚の仕入れがアマゾン型のネット注文になり、値段も中間業者抜きの直接個人仕入れが当たり前のようになる日がそこまで来ているという衝撃的な内容のレポートだった。

産地で水揚げされた新鮮な魚、珍しい魚の写真が、次々とネット上にアップされ、築地プライスより安く直接注文できるのだ。アマゾン同様に配送センターも整備され、築地で仕入れするより1日早く注文客の手元に届くというスピードも魅力的だ。
現に築地から2,3分のところにある店の店主はネットで魚を注文していた。
店をやっていると朝早い築地での仕入れはきつく、好きな時間に届くネット仕入れは助かると言っていた。
若い人達がこのビジネスを立ち上げ、顧客も売り上げも増えていっている様で、今後益々大きく成長することは間違いない。
聞けばこの業界は3兆円規模というのだからチャンスは大きい。

そうなると今もめている豊洲の箱モノは、もう無用の長物、負の遺産となる事は目に見えていてイラナイのだ。>03さんが言われるように築地改修でOKなのである。
豊洲は本来不要なものだったのだ。実にアホラシイ話である。またアホ達によって金を捨てる事になったワ。どうしてくれる!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c18

コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
28. けろりん[1667] gq@C64LogvE 2016年10月22日 23:25:44 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[454]


『 ヴァンアレン放射能帯 』

地上438km上空にある地球を環状に覆う帯。
太陽黒点から発せられてくる約100レム=1Sv(=1,000mSV)もの
放射能から防御できる宇宙服があれば、
フクイチ原発事故など、カンタンに作業ができる・・・。

息をするようにデマやウソ八百で
固められたこの、世界____
特に猿の惑星__では、それが酷い・・・。


●ピエール・ブール原作/猿の惑星
ブールは自由フランス軍の一員として中国・雲南省に赴き、中国国民党と接触、ゲリラとして仏印に戻り、1943年に日本軍の捕虜となる。翌1944年に捕虜収容所を脱走し、イギリス軍の水上機で脱出。カルカッタで特殊作戦執行部(SOE)のフォース136(英語版)に志願し、現地で終戦を迎えた。

__ブールは、日本軍の捕虜として過ごした経験____
猿( 日本人 )に命令された経験から「 猿の惑星 」を
小説として書き上げた。

おめでたくも、非常に騙されやすい__民族・ニッポンジン。
猿並みの知性しか__無いように思われている・・・。
ネット難民・投稿などを見ていれば__その主張には説得力が
あるように___感じられる・・・。


な?

違うか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
9. 2016年10月22日 23:25:59 : UfQngJLQlI : CvgpLNUcZmo[7]
アベのアホはさておいて、
という状況にしないといかんね。

日本人の税金で飯を食い、
日本人の為の政治をせず、
好き勝手するど厚かましさ。
少なくともこの百何十年は
ずーっとこのアホ共に支配
されてきたんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c9

コメント [カルト17] 日経、米が露にサイバー攻撃検討、ブバ、米で広範なシステム障害。自作自演で露の仕業にする積もりである。 ポスト米英時代
2. 2016年10月22日 23:27:16 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[24]
ネットを潰せばその間、新聞、テレビといった既存メディアの宣伝がそのまま市民の脳に注入されることになる。本音では選挙期間中はネットを封鎖したいはすだ。今回もし宣伝屋が勝てば市民が滅び、市民が勝てば宣伝屋が滅ぶ。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/138.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
17. 2016年10月22日 23:28:09 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[136]
この問題について、阿修羅の過去記事を取り上げているブログから紹介します。

原発問題
原発事故によるさまざまな問題、ニュース
2011年3月東京から逃げる人でごった返していた!!>
子供にビニール袋を頭からかぶせて
2014-01-28 14:17:25 | 放射能汚染
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2c74abdc4be2ba4fc3e5045d804b1376

元記事は、これです。

原発事故当時、東京から西の方に逃げていく人の映像を撮っていたにも関わらず、どの局も流さなかった(まっちゃんのブログ) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/474.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 12 月 26 日 19:46:00: igsppGRN/E9PQ

●このコメント。歴史に残ると思います。

(転載開始)

07. 2013年12月26日 21:43:18 : yhcXe1ACTY
当時、既に、海外ネットでは12日には米軍経由でメルトダウンがでてた。

14日には核爆発で大騒ぎになってた。

海外ネットをしてたひとはしってたが、

日本の偉いさんも当然しってたんだよ。

14日には偉いさんの家族は逃げ出してた。

偉いさんの妻子が優先して東名と新幹線で東京から西に逃げるためにかくしてたんだよ。庶民は死ねだ。

東京から西に向かう東名は女と子どもを乗せた黒い偉いさんの車が延々とつながったんだよ。新幹線も夜通しうんてんして京都に偉いさんがにげた。

庶民は人口削減だ。17日から20日ごろが3号機や4号機の炉やプールの爆破した粉塵がか東京に襲来して一番危なかった。

このときに逃げてれば初期被曝を防げたから関東東北の子供達はぜんめつせずに助かってたんだろうけどな。かわいそうだ。

取り返しがつかん。手遅れだ。次の世代はいなくなる。

(転載終了)

●鉄道から離れて久しく、事故当時は外国だったから何とも言えないが、新幹線の臨時運転は、例えば台風でダイヤが乱れたときなど、こっそりやっていたね。貨物、乗っていたら、並行区間で「また走っているな。」くらいにしか思わんから。

事故の起きた2011年3月11日(金)は、ダイヤ改正前日。あの大震災でJR東日本、JR北海道のダイヤ改正は吹き飛んだ。(註 延期された。)

2011年3月12日(土)は、ダイヤ改正当日。ただでさえ混乱するのに、更に臨時列車を運転したようだ。要員には、当然「かん口令」を敷いてな。ブログとかツイッターとか書かれてはバレルから。この点、葛西の会社は恐ろしく厳しいとか聞いたことあるな。推測だけどね。

2011年3月13日(日)も、本当は休日ダイヤなのだが、臨時増発か。それも深夜帯に。夜12時に東京駅に隠密集合して、そのまま乗ったのだろう。東京駅始発。そのまま京都に。新幹線電車見ても、暗かったら「ドクターイエロー」かどうか分からん。かつて国鉄時代、「ドクターイエロー」は知られていなかった。ところが今は有名らしいね。誤魔化すのに便利な存在だからか。

音が大きいとバレルので、かつて騒音問題が深刻だった名古屋市内は低速で運転したのだろう。そして京都駅に03:00頃到着か。乗り降りもバレないように、警察が京都駅周辺を封鎖したのでは。もちろん、関係者には「かん口令」が敷かれている。おかげで、東京の支配階級のご子息、ご令嬢の通う小学校、中学校では卒業式そのものが中止になったようだね。

●黒塗りの高級車で西に逃げた件ですが、深夜帯の東名高速道路はトラック街道だから、空いた中央自動車道を使ったようですね。身の回りのものをトランクに押し込み、文字通りの「夜逃げ」です。多分、途中休息なしでぶっ飛ばしたのでは。高速道路の「自動速度取り締まり路線」も、その日は機械を休止させていたかも知れませんね。

★まるで、ソ連軍が攻めてきた時の満州国じゃないか。あの時も、政府官僚は一目散に逃げた。自分たちだけが正確な情報を独り占めにして、大多数の国民を見殺しにした。どこまで腐っているんだ、この国は !
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
5. 中川隆[4562] koaQ7Jey 2016年10月22日 23:28:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4973]

売国奴の小沢・鳩山以外なら誰でもいいという判断だろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
6. 2016年10月22日 23:29:27 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[100]

ラジオのやってる「視聴者の皆様のお便り」とか電話とか、

作話のヤラセばっかりですよ。

こういう企画も怪しい。安倍批判の設定でツーカー。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 給付型奨学金が3万円とは余りに情けない。(日々雑感) 笑坊
5. 2016年10月22日 23:30:16 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[145]
戦前より悪いと認識されたし。
戦前は師範学校が授業料ただだった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/747.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田防衛大臣の更迭危機。南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2016年10月22日 23:31:37 : 0yMHvIb3IE : BrUO26x0lC4[5]
国のためには国民が犠牲になったり、人権を阻害されたり制約されるのは当たり前、
そういう偏った考え方を、過去さまざまな機会に発言されているそうですので、この
考え方に則れば、自衛隊員らが戦地でどのように理不尽な死に方をしても、国のため
という一言で片付けられるでしょう。日本国民はこうした偏った思想の持ち主らが
好き勝手に作り変えるなんちゃって国家発展のために、カネも命も財産も差し出して
当たり前、そうした恐ろしい国民弾圧のための「新憲法」制定を、画策しています
ので、自衛隊員の方達の命がこのなんちゃって国家発展のために、奪い取られても
せいぜい国会という安全地帯でぬくぬくしている議員らによる起立黙祷で、済まさ
れてしまうのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/671.html#c10
コメント [国際15] トランプ氏の「いやな女」発言にネット大炎上、ロゴTシャツも登場 ダイナモ
1. 2016年10月22日 23:32:22 : r4JKglpCW6 : kJgqTn00wwY[20]

正しくは「ネットで大宴会」。みそとクソの間違いです。クソはたべられません。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/729.html#c1

コメント [国際15] CIA、ロシアにサイバー報復攻撃検討 米報道 米政府 民主党全国委へのサイバー攻撃にロシア政府が関与したと断定 ダイナモ
2. 2016年10月22日 23:33:42 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[129]
 
犯人は・・・w

ウィキリークス、米国サイトへの攻撃を停止するよう追随者らに呼びかけ
続きを読む: https://jp.sputniknews.com/us/201610222932591/

ロシアの関与は無く濡れ衣だ、ウィキリークスは独自に活動している。
オッチョコチョイのダイナモ君、残念でしたっ!。
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
7. 2016年10月22日 23:35:09 : rwAiKLp3tI : LOQo0SbftFc[11]
不正支持率 不正選挙 不誠政府だっちゅーの
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK152] TPP国際訴訟 カナダ・メキシコは敗訴 アメリカに勝訴 という当然の判決結果に 良寛
11. 2016年10月22日 23:35:31 : b6SUcwWPdI : JQNUhrWIY5k[14]
TPPは日本には一利もないです。
遺伝子組み換え非表示食品が出まわり、産地も非表示になり、何を食べさせられてるのかわからなるでしょう。
食の安全は守られなくなります。

日本政府とアメリカが作った条約は、国会で見てもわかる通り、分厚い契約書に英語の文面の物がほとんどで、のり弁黒塗り状態で内容もわからないようにされている異常な事態。

米国の企業だけが利益を得るような内容です。
米国の食品会社、製薬会社、保険会社の圧力で日本を支配されてしまうのではないでしょうか。

http://toyokeizai.net/articles/-/8858
http://gekkan-nippon.com/?p=6878

スティグリッツ TPPは特定集団のために「管理」された貿易協定だ
http://shinsho.shueisha.co.jp/kotoba/1306tachimi/04.html

「もしある国が本当の自由貿易協定を批准するとしたら、その批准書の長さは三ページくらいのものだろう。
すなわち、両国は関税を廃止する、非関税障壁を廃止する、補助金を廃止する、以上」

実際の貿易協定の批准書は何百ページ、何百ページと続くのです。
そんな協定は「自由」貿易協定ではありません。「管理」貿易協定です。
ですって。
恐ろしい内容ですね。
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/113.html#c11

コメント [カルト17] スプ・CNN・共和党議員がヒラリーメールに触れたらピー音、ゴラポ・民主党選対が不正選挙を内部告発。ヒラリ婆似は降りるべき 小沢内閣待望論
10. 2016年10月22日 23:36:04 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[25]
>>5 >>6
権力に抗うということは革命であり、暴力または非服従の権利が行使されない革命は存在しない。抗議するだけで結果を見ないのであれば、愚痴をこぼしながら服従してることと同じだ。

しきりに文句は言うが、その抗議を権力が無視しても残念そうな顔して立ち去るだけで、抵抗するそぶりも見せないだろうが。確かに国会前に大勢集まった。野田は「大きな音だね」と受け流した。「大きな音」を出したことに満足したのか、以後市民は抵抗、抗議の挙に出なくなった。

こういうのを「黙って従っている」と言う。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/131.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
50. 2016年10月22日 23:39:41 : Ei23ZrUMRY : zoDsqetwV7M[6]
>>46

ま、要するに。

大阪

というだけで
すべてが橋下・維新一色と決めつけて

橋下・維新支持者などほとんど覗きもしない
ここ阿修羅掲示板で、アンチ維新を標榜する相手に対して

見当ハズレの説教しているのがあなた。

それだけ問題意識あるんなら
大阪府警前や府庁前に抗議に行きましょう!

http://www.mbs.jp/news/kansai/20161021/00000017.shtml



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK214] 一面トップで報ずべきドゥテルテ大統領の対米決別宣言  天木直人 赤かぶ
19. 2016年10月22日 23:41:22 : LXVE60Jtwc : Gdgp6h67g5o[13]

だいたい、CIAが暗殺する場合、

地元のヤクザというかマフィアを使うだろう。

そのマフィア連中は、ドッテルテに殺されてるか、

ブタ箱に入っているw

CIAの連中自身が、ドッテルテに暗殺されかねないんで、

逃げ出してるかもねw

この人怖いもの知らずだが、米と手を切って、

中国と仲良くするっていうのは、賢い選択だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/708.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月22日 23:42:41 : bRewWkz7kI : sjZQQKN0dcQ[1]
こんなうそつき人間がテレビでえらそうに発言する。だからゴミ売りテレビと呼ばれる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c4
コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月22日 23:44:24 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[26]
米軍の許可を得て空いている空を使わせて戴いているだけだからな、日本の航空行政というのは。その点、ドローンはその機能や高度から抜け道になる可能性があったが、いち早く自民党が潰した。

ヤマハ発動機はドローンヘリの開発でどれだけ妨害を受けたか知れない。自由に開発できないので、仕方なくモンゴルや中国で開発を続けていたら、外為法違反で検挙してまで潰しにかかった。よく考えてくれ。あの政権、あの官僚は、明らかに外国政府の利益のために動いている。これまでずっとだ。実際に何をしたかで愛国者なのか売国奴なのかを見分けてもらいたい。

靖国神社に行ったら愛国者?
便利な踏み絵もあったもんだな。
道理で天皇陛下も参拝しなくなるわけだわ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 一面トップで報ずべきドゥテルテ大統領の対米決別宣言  天木直人 赤かぶ
20. 2016年10月22日 23:44:56 : LXVE60Jtwc : Gdgp6h67g5o[14]


ドッテルテ→ドゥテルテ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/708.html#c20
記事 [経世済民114] 雑感。物価と通貨安と(在野のアナリスト)
雑感。物価と通貨安と
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52870760.html
2016年10月22日 在野のアナリスト


日銀の黒田総裁が、昨日の衆院財務金融委員会で2%の物価目標の達成時期を「見直しもあり得る」と述べました。2013年には「15年の前半」とし、それから4度延期して「17年度中」としていましたが、いよいよ2018年度に目標時期も突入するようです。というより円安で上がった物価も、今ではゼロからマイナスで推移することが多く、今後も上昇する見込みはありません。

例えばガソリン、ふたたびレギュラーでリッター120円をつけ始めていますが、100円台で1バレル50$ぐらいだと、昔の感覚ならリッター100円台です。今は政府も日銀もインフレ志向、安心して上乗せできますが、逆にいうと原油価格が下がったときに卸価格を下げていないため、上昇余地に乏しい。価格を高止まりさせれば、継続的に2%を維持していくのが難しくなるのです。エネルギーはコアコアCPIからは除外されますが、今の価格形成において重要なのは、企業の価格維持圧力の高まり、です。例えば冷蔵庫や洗濯機など、一時期と比べて日本製の白物家電はかなり価格が上がっています。様々な機能を付加した、といっても目を見張るほど性能アップしたかは、消費者には分かりません。そして日本メーカーのそうした価格戦略のため、低価格の層には中国や台湾のメーカーが進出してきている。安倍ノミクスにおける物価上昇目標は、結果的に日本メーカーの衰退と、アジア系企業の進出をもたらした、とさえ言えるものとなっています。

Brexitでも興味深いのは、ポンド安により英国に工場をおく企業が有利になっているか、というとそんなこともない点です。英国内で活動する分には消費が横ばいで、堅調なようですが、英国産というネガティブなイメージが定着し、ユーロ圏での販売低下が見こまれる。また今後、ハードBrexitになった場合、英国からユーロ圏に輸出するときは課税されることになるため、ポンド安で吸収できるかどうかも不透明です。EU側からは「ソフトBrexitはあり得ない」と度々クギを刺されており、英国が辿る道筋によっては、英国からの工場移転も視野に入れなければいけない。企業としては負担が増すでしょう。

そして英国には油田があっても、資源国ではないため、多くは輸入に頼ります。ポンド安が今後、輸入物価の上昇を招くなら、国内消費を落ちこませるかもしれませんし、製造業にとっても資材高騰で痛手になりそうです。そう考えると、Brexitの影響と黒田バズーカによる影響、実はどちらも似てくることに気づきます。通貨安による経済の見方、日本も英国も、輸出企業にはほとんど恩恵がない。むしろ通貨安を招いた国に、本社機能のある企業にとって、海外に展開する工場の数が多い分、メリットがあるということであり、直接の輸出が増えたり、といった影響はなかった。むしろ企業がにげだす方向でバイアスが懸かりやすい、ということが日英の状況からも判明したのでしょう。

今週の日本株の上昇は、一部で原油高によるオイルマネーがもどってきた、という見方もあります。しかし世界的にマネーを動かした気配もないのに、どうして日本だけに? という点が不思議です。そこで見えるのは、日本は中東産原油の輸入が多い、消費者物価を上げようとガソリン価格を高止まりさせる、といった要因です。さらに、サウジとして重要なのは、国営石油会社サウジアラムコの上場を成功させることです。中東の原油を高く買ってくれるお得意様、その景気がよければサウジアラムコも堅調。そんな思惑から、日本の景気をよく見せかけたい、というのは穿ち過ぎかもしれませんが、考えられないことではないのかもしれません。

今日のNHKスペシャルで、ISD条項によって小国家が企業から訴えられ、多額の賠償金を支払う可能性について、報じていました。その結果、国が社会保障費をけずり、国民生活が疲弊している、と。その中で、日本も「TPPにはISD条項が含まれる。いずれ…」といった言及がされていました。珍しくメディアがこうした問題を取り上げましたが、今後は日本とて海外企業から多額の損害賠償請求をされる、そんな未来もくるのかもしれません。そしてそうなれば、国家が疲弊して社会保障をけずったり、税金を増やしたり、国家が弱体化して円安となり、物価が上昇して2%など軽く達成してしまうかもしれない。これからの経済は、様々な要因で、何が、どう動くかをしっかりと把握しておかないと、突然とんでもないことが起こってもおかしくありません。日本の10年物国債の取引が成立しない日もありましたが、黒田バズーカの反動、予期せぬところで出てきた弊害、物価目標の達成どころか、金利誘導目標の揺らぎなども含めて、何がおこるか分からない時代に突入した、といえるのでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/657.html

コメント [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月22日 23:50:23 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[27]
20年前に尻をさわったから何だというんだ。告発する奴も告発する奴で、20年間温めてきた切り札を手に満を持して糾弾のほむらを挙げようってか。億万長者に尻を触られる機会がある女というのはどういう仕事をしていた女か。「実は女じゃなかった!」、というならはじめてスキャンダルだ。そんな変態が大統領では少子化が進む。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html#c5
コメント [国際15] 沈黙を続けるのは「無礼かつ傲慢だ」と批判!!  赤かぶ
2. 2016年10月22日 23:50:50 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[472]
別にお門違いじゃないでしょ。

 ノーベル賞というものは、世界情勢をある方向に動かす目的にしたがってその受賞者を決めていることは周知の事実。
従って、与える側に既に「礼儀」というものがないのだ。
半歩戻ってこの賞がどういうモノなのか再認識したらどうですか、おじいさん。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「生前退位」有識者会議が天皇の希望も世論も無視、官邸の意向で“一代限り特別法”にすでに決定済み!(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 23:52:41 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[290]

 一代でもいいじゃ〜〜ないか〜〜

 日本会議の 負けは負けだ〜〜

 ===

 NHKが どんなに おべんちゃらでも 大した意味はない

 ===

 安倍は 慰安婦に 政府の金で 補償をして 片が付いた
 
 生前退位も 一代だろうがなんだろうが 片が付いた
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月22日 23:53:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[728]
浅井久仁臣氏
「ネット上の書き込みで少なくないのが「本土の活動家が中心になって暴れているだけ。地元住民は賛成派も多い」。
本土からの応援が多いのも事実だが、高江の人達の多くは建設に反対だが「農業で生計を立てているから反対運動をする余裕が無い」というのが本音だと聞く。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/789824483150303233

選挙結果を見れば基地反対の民意は明らかですよね。
ペテン師が何を言おうとも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c5

コメント [カルト17] 日経、米が露にサイバー攻撃検討、ブバ、米で広範なシステム障害。自作自演で露の仕業にする積もりである。 ポスト米英時代
3. 変名[2] lc@WvA 2016年10月22日 23:55:50 : tz7XOl1JHY : aoWjnYqexII[1]
>2
鋭い!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 2016年10月22日 23:57:44 : Ei23ZrUMRY : zoDsqetwV7M[7]
『民度が低い』ってネトウヨが好きな表現なんだよね。

ここで「大阪は民度が低い」言ってる人は

その感性がネトウヨ級ということですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c72

コメント [国際15] 沈黙を続けるのは「無礼かつ傲慢だ」と批判!!  赤かぶ
3. 2016年10月22日 23:57:48 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[130]
 
核兵器廃絶を唱ったオバマが核兵器の開発を強力に勧めている中で、ノーベル賞側はオバマのノーベル賞受賞を取り消すべきだが、それをしないような人達の捧げるノーベル賞に何の価値も意味もなく存在価値も希薄で相手にする必要もない・・・という事だと思うが、それが悟れないノーベル賞委員会は恥をかいて当然だろう。
怒るのは筋違いだ。
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/731.html#c3
コメント [カルト17] ゲンダイ・野党共闘を乱す民進幹部の愚。自民分裂選挙なのに三党の推薦を断って明日連敗、解党が国民の願いです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月22日 23:59:52 : r4JKglpCW6 : kJgqTn00wwY[21]

民進の存在理由は野党阻止、つまり「野党から自民党を守る楯」ですよね。CIA

ハンドラーズのミッションを帯びてひたすら存在するだけ。執行部には永久当確を

保証、党員にはムサシで当落の生殺与奪を握っている。執行部は背乗りの通名だら

けであり台湾レンホの二重国籍をあえて党首に送り込んだCIAハンドラーズ。レ

ンホの衆院くら替えは争点隠し狙いでもちろんムサシで当確。「野党統一を妨害」

する野党第一党にやがて天誅がくだる。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/135.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。