★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 22日19時40分 〜
 
2016年10月22日19時40分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] バッハIOC会長、安倍首相と会談、五輪被災地開催を提案 !

バッハIOC会長、安倍首相と会談、五輪被災地開催を提案「野球も選択肢」

東京五輪問題の本質を全く理解していない、五輪組織委、森喜朗氏 !

仏・検察は、JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !


(mainichi.jp:毎日新聞2016年10月19日22時58分より抜粋・転載)

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は、10月19日、首相官邸で安倍晋三首相と会談した。バッハ氏は、2020年東京五輪・パラリンピックの準備状況を説明したうえで、

「IOCとして(東日本大震災の)被災地で複数の種目を実施するアイデアを持っている」と提案したことを明らかにした。安倍首相は「歓迎する」と応じた。

 大会組織委員会は、招致段階で掲げた「復興五輪」の理念を示すため、追加種目の野球・ソフトボールの福島市での開催を検討しているが、バッハ氏は、会談後、記者団に「選択肢の一つだ。

野球、ソフトは、日本では非常に人気が高い。例えば、日本チームが参加する野球の第1試合をやれば、パワフルなメッセージを発することになる」と踏み込んだ。

組織委は、サッカーの1次リーグも宮城県利府町で開催する方針である。
五輪の会場計画は、IOCが最終的に承認する立場で、組織委の意向を後押ししたことになる。

 バッハ氏は、被災地での開催の意義について「(IOCとして)復興に貢献したい。世界の人たちに、復興がこれだけ進捗(しんちょく)したと示すことができる」と強調した。

18日に会談した、東京都の小池百合子知事が「復興五輪」を持ち出した際には、バッハ氏は応じていなかった。

 小池知事が、ボート、カヌー・スプリント会場を、宮城県登米市の「長沼ボート場」に変更する案を検討していることについての質問には、バッハ氏は言及せず、東京都、組織委、政府、IOCの4者による作業部会は都が試算した、3兆円の開催費用を念頭に「どれだけコスト削減をできるかに集中的にあたる」と説明した。【梅田啓祐】

(参考資料)

T 東京五輪問題の本質を全く理解

  していない、五輪組織委、森喜朗氏 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京五輪にかこつけて、利権に群がる寄生虫が蠢く !

オリンピック、パラリンピックにかこつけて、利権に群がる寄生虫が蠢く。
そんな汚リンピック(五輪)は、返上するべきだ。

「コンパクトな五輪」は単に地理的な問題を表現したものでない。
費用の面でも「コンパクト」にすることを謳っていた。

そもそも、日本の主権者は、五輪招致に積極的でない。
五輪に注ぐ財政資金があるなら、その前に注ぐべき対象がある。
これがまともな判断力を持つ主権者の判断である。

2)招致の段階で、東京五輪費用は、約7300億円だったが、

    今や3兆円超といわれている !

招致の段階で、東京五輪費用は、施設関連費として新国立競技場などの建設し等で約3600億円。
これに諸経費を加えて約7300億円としていた。これが、3兆円を超す可能性がある。
東京都の調査チームの第1次報告書で明らかにされた。

大会組織委員会が見込む収入は、5000億円。残りを誰が負担するのか。
組織委員会の森喜朗氏が私財を提供するなら、森氏の意向通りに計画すればよいだろう。

しかし、森氏が、1円でも私財提供したという話は、聞いたことがない。
報告書は、都が整備する、ボートとカヌー・スプリント会場「海の森水上競技場」、バレーボール会場「有明アリーナ」、水泳会場「オリンピック・アクアティクスセンター」の整備を見直すことを提言している。

3)森会長は、それぞれの施設には作る理由がある、

   見直しは極めて難しい問題だと主張 !

また、都や国などの分担のルールを、早急に検討すべきだとも提言した。

これに対して、組織委員会の森喜朗会長は、29日午前8時から文科省で開かれた東京五輪パラリンピック調整会議で、「それぞれの施設には作る理由がある。
小池都知事には、『(見直しは)極めて難しい問題だろう』と申し上げた」と発言したと伝えられている。

森喜朗氏は、問題の本質をまるで理解していない。
五輪が、森喜朗氏の私財で実施されるなら、森氏が何を決めても自由だろう。

しかし、都民の税金、国民の税金が投入されるなら、それは都議会、あるいは国会が判断するべき性格のものだ。

4)公金を用いる事業の運営を、私財の取扱いと

   同等にする人、森喜朗氏を更迭すべきだ !

議会制民主主義の根源は、財政民主主義であり、「代表なくして課税なし」の言葉が示すように、
血税の徴収と血税の支出を監視するために、議会が設置されているのである。

公金を用いる事業の運営を、私財の取扱いと同等にする人物は、こうした責任あるポジションから排除されるべきだ。森喜朗氏の更迭が、まずは必要なのではないか。

築地の移転は、汐留地区の関係者および築地地区の関係者が汐留、築地地区の資産価値を高める目的で推進されたものである。移転先の豊洲は、深刻な土壌汚染地である。

5)深刻な土壌汚染地・豊洲を、法外な価格で東京都が

  買った事は、東京都民に対する背任行為だ !

この汚染地を、法外な価格で東京都が買い取ることは、東京都民に対する背任行為になる。
土壌対策費用の大半を東京都が負担し、新市場建設工事においては、盛り土方式の設計が密かに変更され、工事費用の大幅圧縮が行われた疑いが濃い。

これらの経緯を通じて不正利得が発生している疑いが濃厚である。

また、工事受注に際しては、「官製談合」が行われた疑いがあり、捜査当局は、直ちに厳正な捜査態勢を敷くべきである。すべてが、利権の汚泥にまみれた五輪。
だから、仮に実施されるにしても「汚リンピック」にしかならない。

プロジェクトを実施するために、必要不可欠なものはお金である。
当初の予算見積もりが正確に構築されて、初めて事業は成り立つ。

6)常識論として、当初見積もりの金額が4倍になる

   としたら、その時点で事業は失敗である !

当初見積もりの金額が4倍になるとしたら、その時点で事業は失敗である。返上以外に解はない。
「足りなければ国民からむしり取ればよい」と考えているとしたら、とんでもない間違いだ。

この問題で最初に責任を取らされるべき人物が森喜朗氏であることは間違いないことだろう。
巨大施設を建造するとき、業者と間に立つ政治屋が資金を懐に入れる。
これが「公共工事利権」である。

施設が出来上がってしまうと、その施設を運営する運営団体が必要になる。

−以下省略します−

U 裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 !

仏・検察当局が執念を燃やす理由とは ?

仏・検察は、JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !


(zasshi.news.yahoo.co.jp:2016年5月30日より抜粋・転載)

週プレNEWS 5月30日(月)6時0分配信

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味…フランス検察当局が執念を燃やす理由とは
五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上…(JOCホームページより)

東京五輪が、崖っぷちだ !

JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上。そんな日本に国際社会の厳しい視線が注がれている。

【参照】東京五輪特需の大手ゼネコンが恐れる深刻な“生コン問題”その急先鋒がフランスの検察当局。捜査本部を設置し、「このまま東京五輪を開催させるものか!」とばかり、疑惑解明にひた走っているという。

なぜフランス検察は日本という遠い国で浮上した疑惑の解明にこだわるのか? 

この疑惑を最初に報じた英・ガーディアン紙の記者が言う。「捜査の大号令をかけているのは、フランスのパトリック・カネールスポーツ大臣、ジャン=ジャック・ウルヴォアス司法大臣です。

カネール大臣はサマランチ体制下のIOC(国際オリンピック委員会)の金権体質を嫌い、欧州を挙げての五輪浄化を提唱してきた政治家。そこに次期大統領選に色気があり、得点を稼ぎたいウルヴォアス大臣の思惑が重なり、2014年ソチ五輪のドーピング疑惑を念入りに捜査していた。

JOC(日本オリンピック委員会)の裏金問題は、そのドーピング疑惑の中心人物であるラミン・ディアク元IOC委員を捜査する中で芋づる式に浮上した。だから全容解明にも力が入るんです」

では今後、JOCに向けてどんな一手を打ってくるのか? 仏・ユマニテ紙記者が言う。

◆フランス検察は、JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !

「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます。最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届けには足りないとするラミン氏にJOCが追加送金した疑いがあると。それを解明するため、当初、東京五輪招致委員会の評議会議長である森喜朗元首相をスケープゴート的に召喚し、事情聴取する意欲を見せていました」

だが、竹田恆和(つねかず)JOC会長が、5月16日に行なった国会答弁により、そのシナリオは、大きく変わったのだという。独・シュピーゲル紙記者が話す。

「フランス検察は『契約書の開示は原則しない』という竹田会長の答弁を重視しています。これは契約書という物証が存在していることをJOC自ら認めたことを意味している。

贈収賄の立件に自信を深めたフランス検察は今後、招致委員全員を喚問して聴取、その上でJOCから裏金を受け取ったIOC関係者を訴追する動きに出るはずです」
そうなった場合、IOCの選択は以下の3案のどれかになる公算が大きい。

(1)「JOC委員を全員罷免し、新執行委員会をつくるよう勧告」、
(2)「IOC臨時総会を開いて東京五輪中止を決定。代替地にロンドンを推薦」、(3)「IOC浄化のため、今後の五輪開催予定を白紙化する」だ。
前出のガーディアン紙記者が続ける。

「ただ、(1)案はあまりもに甘く、フランス検察の追及がさらに厳しくなりかねない。おそらくIOCは(2)案か(3)案のどちらかを選択するでしょう」
もしも東京五輪の開催返上が現実になれば、日本は国際社会で恥さらしとなる。

フランス検察がJOC関係者の喚問要求を突きつけるXデーは「革命記念日の7月14日から、リオ五輪開催日の8月5日の間」(前出・ユマニテ紙記者)と目されている。
このまま東京五輪は幻と終わってしまうのだろうか?

(取材/岸川 真)





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6950.html

記事 [戦争b18] IS イラク軍に対抗し都市部でのテロ活発化か〜北部の都市キルクークで、地元政府の庁舎や発電所などを同時に襲撃/nhk
IS イラク軍に対抗し都市部でのテロ活発化か
10月21日 20時29分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161021/k10010739311000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_010

過激派組織IS=イスラミックステートが支配するイラク第2の都市モスルの奪還に向けて、イラク軍などが大規模な部隊を投入するなか、ISの戦闘員が北部の都市キルクークの地元政府の庁舎などを同時に襲撃して16人が死亡し、ISが都市部でのテロをさらに活発化させる懸念が高まっています。

イラク軍やクルド人部隊は、過激派組織ISのイラク最大の拠点モスルの奪還に向けて大規模な軍事作戦を続けていて、地元メディアによりますと、作戦5日目の21日はモスルの南東にある2つの村を新たに制圧したということです。

これに対し21日の早朝、武装したグループがモスルからおよそ150キロ離れた北部の都市キルクークで、地元政府の庁舎や発電所などを同時に襲撃しました。いずれの襲撃も銃撃や自爆攻撃を行ったあと、建物に突入しようとしたということで、地元政府によりますと、これまでに発電所の技術者など16人が死亡しました。

これについてIS系のメディアは、ISの戦闘員が襲撃を行ったと伝えました。また地元テレビが伝えた映像では、建物に立てこもった戦闘員に対し治安部隊が銃撃を続けていて、イラク軍は部隊をキルクークに送って完全な鎮圧に乗り出しています。今回のテロは市内に潜む戦闘員がモスル奪還作戦に対抗するために行ったものと見られ、軍事作戦が続くなかISが都市部でのテロをさらに活発化させる懸念が高まっています。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/852.html

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
77. 2016年10月22日 19:44:57 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1441]
【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の汁】

なんでそんなに逃げてばかりいるんだ?ww

俺の再反論が怖くて何も言えなくなるんだよなwww

できることと言えば
低レベルな人格攻撃ぐらい・・・・・哀れww汁



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c77

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    自民党、総裁任期「3期9年」の公算 !  独裁者に従属の自民議員 ?

自民党、総裁任期「3期9年」の公算 ! 高村副総裁へ対応一任

与党は、独裁者に従属する政治家集団 ?

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

米国の要求=安保法案そのものだ !

古舘伊知郎:安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(mainichi.jp:毎日新聞2016年10月20日より抜粋・転載)

東京朝刊:自民党は、10月19日、総裁任期延長について議論する「党・政治制度改革実行本部」の役員会を開き、現行任期の「連続2期6年」を延長する方針を決めた。

党則を「連続3期9年」に変える方向で党内調整に入る。今月中にも開く全所属議員を対象にした、会合で了承を得られれば、来年3月の党大会で最終決定する。

 役員会では、本部長の高村正彦副総裁が、「最終の意見陳述をしてほしい」とあいさつ。これまでに絞り込んだ「任期制限撤廃」と「3期9年」のどちらを支持するか聞いたところ、役員の意見は割れ、本部長一任が決まった。

役員会終了後、本部長代理の茂木敏充政調会長は「機は熟してきた。最終的な判断をする時期だ」と指摘した。


☆高村氏は「3期9年」を提唱しており、同案に落ち着くとみられる。

2018年9月に総裁任期が満了する安倍晋三首相から適用する。

 任期延長論は、8月の内閣改造・党役員人事で就任した、
二階俊博幹事長が打ち上げた。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介(安倍首相の祖父)は、日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)

U 山本太郎議員の主張:米国の要求=安保法案そのものだ !


(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !
★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !
★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !
★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !
★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !
★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !
★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !
★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?


V『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

ここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)
第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》


☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいい

ので、独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

 夏の参院選で与党が3分の2以上の議席を獲得し、緊急事態条項の新設となれば、いよいよ本当に安倍首相は、ヒトラーのように独裁にひた走るのではないか──。

W 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。

これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も
    辞さずと言った  な、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』
安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが
    遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6951.html

コメント [原発・フッ素46] (いてもいなくてもいいどうでもよい存在)な「裸の俺様」と福島は安全安心だ!を話そう。 知る大切さ
5. 知る大切さ[6436] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月22日 19:45:35 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2475]
「裸の俺様(ワイセツぶつ)」は又今回も【武勇伝】を一つ積み上げました。
武勇伝、武勇伝
「いてもいなくてもいいどうでもよい存在」なので「初期非表示」さん

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c72
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c73
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c74
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c75
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c76
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/656.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪違法の疑い≫維新のなんちゃら国会議員に「政治とカネ」の問題発生! 赤かぶ
4. 2016年10月22日 19:46:24 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[179]
大阪の維新の議員が車のリースをしていたが
ほとんど妻が使っていたと発覚した。

この足立って本当にうさん臭そうだ

維新って
急に議員になったから全員が浮ついているようだ。
偉そうなこと言って安倍にすり寄るしか能がない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/737.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
9. 北の吟遊詩人[716] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月22日 19:51:09 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[68]
でも、法務局長は人権問題だと発言していますよね?
バカにするなやヘイト大臣!!
解任すべき重大発言。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c9
コメント [国際15] トランプ支持率がまさかの再上昇、クリントンに4ポイント差に詰める(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:52:36 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[121]
ネガキャンを しても効き目は 薄れゆき
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/727.html#c1
コメント [戦争b18] (社説)次の米大統領を待つ戦争のうねり チャットアプリ駆使したISの新型テロ欧州の脅威 米政府、若者の過激化を阻む新広告 軽毛
4. 2016年10月22日 19:52:44 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[122]
役立たず 棚ボタで得た 平和賞
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/847.html#c4
コメント [戦争b18] より危険な存在となって復活しつつあるアルカイダ(Wedge) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:52:48 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[123]
あくまでも 敵と言い張り 笑い取り
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/846.html#c2
コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
12. 2016年10月22日 19:52:52 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[124]
IOC 踏み絵を迫る 安倍の嘘
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c12
コメント [経世済民114] 技術革新の功罪、統計で捉えられない「裏切り」生活水準向上しない 新聞広告激減で新たな変化の波、デジタル広告へ傾斜が急務 軽毛
2. 2016年10月22日 19:52:56 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[125]
いつの世も イノベーションは 両刃の剣
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/615.html#c2
コメント [経世済民114] 若者が希望を持てない国・日本、なぜ中国人留学生に人気なのか―中国メディア 赤かぶ
3. 2016年10月22日 19:53:00 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[126]
腐っても 鯛さ見かけは いいからね
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/628.html#c3
コメント [カルト17] ああ・ベン・ヒラリーが脱落し二通りの展開となる、日本で手先が300人逮捕された。表ではその兆候は見られません。 小沢内閣待望論
14. 2016年10月22日 19:53:06 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[4]

バカじゃねえの?

フォーブスとは、悪名高いキャボット資本の機関誌で

その編集長だったフルフォードとは

言わば、イルミナティ(現在のローマクラブ)の回し者

人口削減に関する世界のシンクタンクの御用達だ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/119.html#c14

コメント [経世済民114] 「電通」過労死の背後にある「鬼十則」! もはや「KAROSHI」は世界共通語に(ヘルスプレス) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 19:53:08 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[127]
「KAROSHI」も クールジャパンと 見栄を張り
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/634.html#c3
コメント [経世済民114] 風俗嬢にもデフレの寒風「18歳でも客が付かず40歳で路頭に迷う」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2016年10月22日 19:53:12 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[128]
カネのない オトコが増えて スパイラル
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/637.html#c4
コメント [経世済民114] 見えっ張りでワンランク上の生活を望む主婦、世帯年収820万円でも毎月赤字に…(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:53:16 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[129]
権力に とって理想の カモになり
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/642.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍も石原も国粋主義者<本澤二郎の「日本の風景」(2515) <国民の過半数が狂っている日本の危機> 笑坊
3. 2016年10月22日 19:53:20 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[130]
国粋を 名乗る奴ほど 国を売り
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] “エコの小池”の看板倒れ 五輪マラソンのため街路樹伐採(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:53:25 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[131]
厚化粧 橋下よりも 早く落ち
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/761.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
2. 2016年10月22日 19:53:31 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[132]
つけ込もう 大阪人の プライドに
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪土人発言≫大阪の松井一郎知事、発言撤回を拒否!機動隊員へのご苦労様は正しいと強調! 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:53:35 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[133]
元ヤンは 撤回しない 男だぜ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/764.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
30. 2016年10月22日 19:53:40 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[134]
>>10・11・14・18〜21

あっさりと 期待応えた カネのため
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
7. 2016年10月22日 19:53:48 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[135]
八百長に 呆れ行く先 形骸化
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 「アベ過ぎる」!国民の常識以下のレベルだ!!  赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:53:51 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[136]
ヤマトンチュー 自分のことは 棚に上げ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/734.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:53:55 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[137]
民進党 劣化見せつけ 助け舟
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
7. 2016年10月22日 19:53:59 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[138]
羽振り良い 奴も陰では 軽蔑し
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c7
コメント [地域13] [2016新潟県知事選挙]新知事は周囲と協調を/田村秀氏(新潟日報) 烏滸の者
1. 2016年10月22日 19:54:31 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[257]
金子めぐみ氏だけではない。

森民夫氏の政治団体「新潟を再生する会」が新聞に折り込んだ届出ビラ2号。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html

参院選で新潟県下で新聞に折り込まれた正体不明の団体(※)による同様のチラシ。
※ 日本共産党の調べで、チラシの折り込み依頼者は日本会議新潟県本部理事長・佐藤日出夫氏だと判明した。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062515_01_1.html

その明らかな共通項としての「日本会議」。

日本会議と直接間接のつながりをもつ保守系議員は、安倍政権の中枢をはじめ、非常に多い。自民党だけでなく民進党にもかなりいる。だから金子めぐみ氏のような言説は、保守的な立場の人にとっては空気のようにあたり前で気にならなかったのかもしれない。かりに田村秀氏もそういう1人だったのだとしたら、「ああ、そうなんだ」でおわりにすることにしたい。しかし、新潟日報についてとなると話が別だ。新潟日報に期待されるものは、一私人にすぎない学者に期待されるものとはことなる。新潟日報はこれまで、とくに泉田県政の批判にさいして、ジャーナリズムの使命についてとくとくと語っていたような気がする。それが日本会議にたいしては腰が引けているでは通らない。「お前らに地方自治を論じる資格があるのか」といわなくてすむような報道をしてほしい。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■日本会議国会議員懇談会に所属するとされる新潟県選出議員

細田健一 (新潟2区 自民 神政連にも所属)
鷲尾英一郎(新潟2区→比例復活 民進)
金子めぐみ(新潟4区 自民 神政連)
長島忠美 (新潟5区 自民 神政連)
高鳥修一 (新潟6区 自民 神政連)
塚田一郎 (新潟県  自民 神政連)

参照:ウィキペディアの各議員についてのページ。
ウィキペディア記事のソースは『日本会議の全貌』(俵義文 2016年 花伝社)。

■日本会議地方議員連盟に所属するとされる新潟県内の議員

青木太一郎 (県議 新潟市西区 無所属)
石井修   (県議 新発田市北蒲原郡 自民)
石塚健   (県議 新潟市北区 自民)
岩村良一  (県議 新発田市北蒲原郡 自民)
片野猛   (県議 村上市岩船郡 無所属)
金谷國彦  (県議 加茂市南蒲原郡 自民)
小島隆   (県議 新潟市中央区 自民)
小林一大  (県議 新潟市秋葉区 自民)
斎藤隆景  (県議 南魚沼市南魚沼郡 自民)
桜井甚一  (県議 燕市西蒲原郡 自民)
沢野修   (県議 五泉市東蒲原郡 自民)
高倉榮   (県議 燕市西蒲原郡 民進にいがた) 
高橋直揮  (県議 新潟市西区 自民)
富樫一成  (県議 胎内市 自民)
早川吉秀  (県議 見附市 自民)
帆苅謙治  (県議 阿賀野市 自民)
渡辺惇夫  (県議 新潟市東区 自民)

串田修平 (新潟市議 新潟市政クラブ)
佐藤豊美 (新潟市議 新潟市政クラブ)
近藤和義 (佐渡市議 民進党)
小熊正志 (長岡市議→長岡市長選立候補)
加藤尚登 (長岡市議 市民クラブ)
酒井正春 (長岡市議 市民クラブ)
関正史  (長岡市議 無所属 議長)
藤井盛光 (長岡市議→長岡市長選立候補)
西川重則 (三条市議 自民クラブ)
川崎孝一 (新発田市議 新発田政友会)
山口功位 (阿賀野市議 阿賀野クラブ)
大坪正幸 (見附市議 見政会)
亀田満  (見附市議 新政市民クラブ 議長)
渋谷芳則 (見附市議 見政会)

※ 下の複数のリストに照合してまとめた。
現在の各議会議員名簿で確認できないものについては削除した(長岡市議から長岡市長選立候補に転じた2名をのぞく)。
これらの議員が実際に日本会議地方議員連盟に所属しているかどうかについての裏づけまではとっていない。

akabishi2@akabishi2(2015年3月31日)
「地方議員として活躍されている日本会議の会員の皆さん」のリスト。8ページ中の3ページ目。
https://twitter.com/akabishi2/status/582744870978080768/photo/1

akabishi2@akabishi2(2015年3月31日)
「地方議員として活躍されている日本会議の会員の皆さん」のリスト。8ページ中の4ページ目。
https://twitter.com/akabishi2/status/582744951571632128/photo/1

[復刻版]日本会議地方議員(北陸・信越・東海)(ネット探偵のブログ2 2015年09月24日)
http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/43813616.html

統一地方選で落としたい議員ー日本会議 地方議連
(本多勝一 週刊金曜日 応援、侵略を考えるサイト 2015/04/05)
http://honkatu.blog24.fc2.com/blog-entry-823.html
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ペテン師でしょう安倍さん 大っ嫌い  赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:54:48 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[250]
安部が詐欺師であるにせよ。肝心な野党第一党は政権をとるやいなや公約はぜんぶかなぐり捨てて、狂気のように外国人参政権を推進する工作員政党だから困ったもんだ。日本人の利益に資する真の左翼政党よ、出よ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/766.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
16. 嫌韓[203] jJmK2A 2016年10月22日 19:55:36 : bQ7aA5ABRs : gYSTnO1oPj0[1]
弱い犬ほどよく吠える。

引かれ者のの小唄ともいう。

ごまめの歯ぎしりとも言うな。

世の中の片隅で、留飲を下げてください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c16

コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月22日 19:56:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1806]
  世間の憎まれモンの米田組と最後まで一蓮托生とかカンニンやわ、ウチラにそんな義理ないハズや、比組のオーニタはんみたいにキッパリ盃返せんの? ちょっと、アンタ! 子供らどう、あ、  /昭和残侠伝:渡世の義理だ行かせてクレ、ヨリ  
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
10. 2016年10月22日 19:58:47 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[180]
この大臣は人権・差別問題には無関心らしい。
それとも頭の回路がつながっていないのか?
まぁ、婚姻届けと一緒に離婚届を書かせるだけのことはある。
一刻も早く辞職させるべきだが、いつまでも大臣でいさせるってことは
安倍政権自体が、事の重大性に鈍感だと国民に公表しているだけの話。

農水大臣といい、自民には議員失格者ばかりのようだ。
すべての国民が気づかないとでも?
安倍政権は能天気ですね


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田は蓮舫新潟入りの足を引っ張っていた!  赤かぶ
5. 2016年10月22日 20:00:30 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[181]
蓮舫よ!
野田を辞めさせろ
それしか蓮舫が生き残る道はない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/742.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党が40年超与党、都議会自民党、 使途不明の7500万円 !

ドン・内田都議、率いる自民党都議団に使途不明の7500万円 !

公明党が40年超与党、都議会自民党の正体は ?

無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !

与党都議の裏金・利権もドッサリ !

平和・中道主義・大衆福祉・清潔な政治の公明党が

   16年超全国支援・連立する自民党体制・議員の正体は ?

   安倍政権下、閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !


(shukan.bunshun.jp:2016.10.12 16:00より抜粋・転載)

 都議会自民党に、自民党東京都連から3年間で約7500万円が寄附された後、使途が公表されていないことがわかった。

◆自民党都議団へ巨額マネー !

自民党都議団へ巨額マネーが

「自民党東京都支部連合会」(都連)の政治資金収支報告書によれば、「東京都議会自由民主党」あてに、「組織対策費」として次の寄附がなされている。

 2012年 2275万円、 2013年 2765万円、 2014年 2472万円

「東京都議会自由民主党」の所在地は、西新宿にある都議会議事堂の住所と同じ。

だが、同団体は、政治団体として登録されておらず、政治資金収支報告書を提出していないため、約7500万円の使途は一切明らかになっていない。

◆先月まで10年以上、都連幹事長だったドン・内田都議

 都議会自民党は、「都議会自由民主党」なる政治団体を持っており、政治資金収支報告書も公表され、都連との寄附のやり取りも記載されている。ところが、「東京」が付け加わっただけの組織に寄附することで、公表義務を逃れていることになる。

 都連の会計責任者、比留間敏夫元都議会議長に尋ねたところ、こう答えた。
「私は(お金の)処理なんかやってないから、それは分かりませんね。(年に一回)会計報告するだけだから。事務局がやっている」

 一方、都議会自民党事務局の担当者は次のように説明する。

「二つの団体の実態は同じです。この7500万円は定例会の前などに組織対策のために(都連から)もらっているもの。(『東京都議会自由民主党』は政治団体ではないので)収支報告の必要はありません」

 神戸学院大の上脇博之教授はこう指摘する。

◆自民党のブラックボックスを解明できるか ?

「両団体が実態上同じであれば、政治資金である以上、一方の団体だけ収支報告に記載し、他方を記載しないのは、政治資金規正法違反の不記載罪にあたります。

これでは、この約7500万円は内田氏らの“裏金”と言われても仕方ありません。
都連には党本部を経由して、税金が原資の政党助成金が流れ込んでいる。都議団の説明責任が求められます」

 都議会自民党が今後、この“ブラックボックス・マネー”にどのような説明をするのか、注目される。

 週刊文春10月13日発売号では、“都議会のドン”内田茂氏(77)率いる都議会自民党の不明朗な“政治とカネ”について詳報している。

*与党・自民党都議:56名、

    与党・公明党都議:23名、定数:127名


(参考資料)

T 無数の「疑惑」と関係するのが、

    東京都・役人の「天下り利権」である !

(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/9/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略します。

7)築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌する事で、

巨利を得るのは、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞等である !

汐留、築地地区に立地する主要企業は、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞である。
これらの企業にとって、築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌することは巨大な「うまみ」である。石原慎太郎氏の子息の石原伸晃氏は日本テレビに就職した。

そして、日本のメディアを支配しているのが「電通」である。
CIAとの関係も深いと見られている。

築地を整備するのでなく、築地を移転することを誰よりも強く望んだのは、電通・日本テレビであると考えられる。

8)市場の移転先として、最初に除外されなければならない

   場所は、汚染地である事は常識だ !

移転先はいくらでもあったが、最初に除外されなければならない場所は、汚染地である。
汚染地にもいろいろあるが、生命の危険をもたらす物質に汚染されている土地は問題外である。

豊洲新市場敷地は、絶対に除外されなければならない「代表例」として挙げられるような敷地である。

「汚染地」だから「安く買える」と言うが、東京都はまったく安く買っていない。
「汚染対策費」を、売り主負担にしないとおかしい。

国がリップルウッドに長銀を売却した時には、「瑕疵担保特約」をつけて、リップルウッドが巨万の富を得た。

9)「汚染対策費」を、「汚染地」の売り主が負担すべきなのに、

「瑕疵担保特約」がなく、高額で購入したのは異常だ !

東京都が東京ガスから汚染地を購入する際には、この「瑕疵担保特約」がついていない。
東京都民の利益を損なう売買である。

そして、最も重大な問題は、東京都が虚偽事実を公表し続けたことだ。
敷地全体に「盛り土」を行うことが「汚染地対策」の中核だった。

この「盛り土」を実施したとの「虚偽事実」がホームページなどを通じて公表され続けてきた。
議会審議においても、「虚偽答弁」が行われてきた。

今回の都知事選で移転が中断され、新事実が公表されなければ、この「不正」が闇に埋もれたままになっていなのである。

10)無数の「疑惑」と関係するのが、

   東京都・役人の「天下り利権」である !

これらの無数の「疑惑」と関係するのが、東京都の「天下り利権」である。
築地移転、豊洲決定、不正売買疑惑の動きのさなか、2005年に東京都局長から東京ガス執行役員に天下った人物がいる。

東京ガスに利益を供与し、見返りに天下りポストを東京都が獲得する。
このような見立ても可能だろう。実は、これが「天下り」問題の本質である。
官僚機構が民間事業者に「利益供与」を行う。

その「見返り」として「天下りポスト」を提供させる。
「天下り」問題は、霞が関官庁だけの問題でない。

11)国家公務員以上に、地方自治体の「天下り」問題の方

  が、はるかにすそ野が広い !

地方自治体の「天下り」問題の方が、はるかにすそ野が広い。
日本の地方を含めた国家財政支出の規模は十分に大きい。
それにもかかわらず、社会保障が極めて貧困である最大の理由は、財政支出の大半が「利権支出」に回されていることにある。

この「利権支出」が「天下り」と表裏一帯をなしている。

豊洲新市場の総事業費は、2011年度段階での3900億円から約1.5倍の5900億円に膨れ上がっている。さらに拡大の見通しだ。

12)財政支出の大半が「利権支出」であり、

   役人の「天下り」と表裏一帯をなしている !

これだけの費用を投下したものを取り壊すわけにはいかない。

しかし、取られるべき土壌汚染対策が実際には実行されなかった豊洲を、生鮮食品を取り扱う市場として利用することは許されない。別の用途で建造物を活用するべきである。
東京都の職員が活動する施設として利用するべきだろう。

そして、築地市場は、築地の地で再整備するべきである。これが適正な対応方法だ。
東京五輪は、すでに誘致活動段階で「汚染」されている。
東京汚リンピックは、開催するべきでない。

一刻も早く、IOCに、開催返上の通告を行うべきである。

U 安倍政権下、閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

    あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆)甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !

W) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

X) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Y) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

Z) NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

[) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

\) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

(news.yahoo.co.jp:朝日新聞デジタル 9月8日(木)10時57分配信より抜粋・転載)

 自民会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題で、約170万円の不正取得を認めていた村山栄一氏(66)が、9月8日、総額で約469万円を不正取得していたと明らかにした。

村山氏は、この日、市議会議長に辞職願を提出した。9日の本会議で許可される見通しである。
同会派で政活費の不正取得をめぐって議員辞職するのは、前会派会長の中川勇氏(69)に続いて2人目。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6952.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見たことがあり、とっさに口をついて出た」(大阪府警機動隊員)。言い訳もイカれてる かさっこ地蔵
5. 北の吟遊詩人[717] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月22日 20:02:20 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[69]
「抗議する人が、体に泥をつけているのを見てとっさに・・」
??まったく、意味不明。わけわからん。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
16. 石爺[23] kM6W6g 2016年10月22日 20:02:35 : U0kPh3VW2U : ixOBgKbS3_c[7]
松井一郎さんこんな人(Wikipediaより抜粋、()内は追記)

大阪府八尾市で幼少期を過ごす。(障害事件(婦女暴行とも言われる)を起こし)大阪工業大学高等学校を退学となり、笹川良一が関係する福岡工業大学附属高等学校に編入、1986年(昭和61年)3月に福岡工業大学工学部電気工学科卒業。関西電力グループのきんでん勤務を経て、(中略)
大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員(3期)などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負うう株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長(1996年)を務めた松井良夫。

・(双子の弟はバイクで暴走中、パトカーに追われガソリンスタンに特攻し自爆死)
・(中学時代にはバイクを盗み、窃盗で逮捕)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
31. 2016年10月22日 20:02:43 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[59]

>>21 スポンのポンさん

>自分の馬鹿を世間にさらす低能人間に政治を論じる資格がどこにある
             ↑
野田カルト信者のスポンさん、もしかしてアナタ自分の事を仰っているのですか?



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c31

コメント [経世済民114] 安倍「官製相場」の正体。国民生活が疲弊し対米従属は加速する=吉田繁治(MONEY VOICE) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 20:03:23 : tsNCkySFQk : wdvBxE3ZSxA[44]
7割正解で3割間違いの工作物。

ぼろぼろ「くどくど」解説を読まされると頭もぼろぼろになる――させる。
緩和は米国債専用
それだけ分かれば
後は廃案に向けて動け!!
米国債のミクスの再解釈は無用
それこそ、
黒田ノミクスの検証総括詐欺の二番煎じと同じ
道草詐欺を喰らう事になる。

米国経済は、海外資金が大挙して引き揚げるとひとたまりもない。このため、米国はユーロや円より約2ポイントは高い金利を続けねばならない。>

ひとたまりもないのはFRBヘリマネ住宅だけであり、米経済は米国債が買われすぎの
マイナス金利で大迷惑。
世界も米国債を買わされておお迷惑である。
日本も米国債の買いすぎで世界に大迷惑だから
反マイナス金利で、世界の銀行がワシントンに集結した。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html
9.>>
先週末、全世界のメガ銀行がワシントンに集結。
日米中央銀の「マイナス金利に反旗」で決起集会。
ドイツ銀に1.4兆円の罰金を課した米司法省から目と鼻の先にに陣取った。」

FRBのヘリマネ住宅原資の米国債買い込み政策で経済が犠牲にされ財政が悪化した。
日本が米国債を買えば、買うほど米国の財政悪化を助けることになる。
とにかくだ
米国債発行過剰が財政悪化の因で、
之を是正すればヘリマネ住宅も調整開始となりで米財政も是正となる。


米国は、新規国債のうち50%は、経常収支が黒字の中国と日本に売らねばならない。米国内では50%分しか買い手がない。米国は、海外からマネーを借りる構造を続けています。円でドル国債を買うことは、マネーの流れとしては米国への貸し付けです。

表現がくどいが

トランプ擁立の要因は、選挙戦で
低金利発の負債問題を貿易問題に摩り替えることにある。
経常収支の主犯は0金利にこだわる、ヘリマネ住宅[2001年開始]である。
之で金融封鎖から経済も市場も封鎖され、米市場を嫌う米ハイテックが生産拠点を中国に移転させた.
日本はヘリマネ住宅原資の米国債を買わせる為に[0金利の円高=為替介入誘導]とされ、苦しくなった日本企業が生産拠点を中国に移転。
日米苦戦の中、中国だけが漁夫の利を得た。

これが日中経済逆転の主因である。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月22日 20:04:48 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[75]
極右カルト総出演のアベマンセークソゴミ番組の出演者の多くは、「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会 発起人一覧」のメンバーです。
●国会の委員会サボっていいんかい?安倍総理「そこまで言って委員会」出演!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/245.html←コメント1、5
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
40. 一主婦[2047] iOqO5ZV3 2016年10月22日 20:05:17 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[75]
>>38. EusQ7dPd@@wさん

>前原が自由党に合流すると云うのは板垣のつり記事憶測創作話じゃないの
決まった話の様にあーでもないこうでもない論じてどれだけの価値があるの?
くだらない話を論じて・・・時間の無駄

↑あら、くだらない話をしてしまい、ごめんなさいね。
でも、ここは、政治の仮定の話でも、予想でも、過去の話でも、政党批判でも、自由に書いて良い所なんですよね。いろいろな意見、反論を出し合って考えるところです。

でも、控えなければいけない事、書いていけない事は、他人様に「根拠の無い断定」を元に「批判」「罵倒」などをすることだと思います。自分の意見だけが正しい、自分の意見に反論するのは間違っていると言う押し付け論は、ご遠慮頂きたいです。貴方から、私と LKXRYf922A さんはこの様に断定され批判されました。↓ 

●「一主婦と22Aはグルで工作書き込みをしているクズですから、皆さん相手をしない方が無難です」・・・と、

↑の様に「私達をグルと工作員」の認定をした証拠を挙げられますか?
ご自分の脳内妄想でない確固とした証拠は有るのでしょうね?ぜひ、ここに挙げて頂けませんか。

そして、皆さんには「相手にするな」と仰っていながら、御自分は「率先して相手になさっています」よね。今回もわざわざコメントをなさっていて・・・気になって気になって、相手をせずにいられないと言う事なのですね。盛んに私と、22Aさん、日高見三など、貴方の気に食わない意見の人には、多数進んでコメント罵倒していますよね。

あれれ、言う事となさっている事に矛盾があり過ぎますね。皆さんに相手にするなと仰って、御自分は、盛んに相手をしている・・・面白い方ですね。そして、あなたは、ご自分の意見と違う方には、罵倒や、工作員認定を盛んになさる方ですよね。ご自分の意見は確証も無いのに一番良い意見と言う風に、他人にもその意見を押し付けたり、その意見に反対意見には、工作員認定や、間違い意見と決め付けをなさる。では、それの実例を、カイツマンで下に挙げますね。

●「また出て来たよ22A 鬱陶しいから顔だすな、 ボケ!」

●「日高見クンは、選挙が近くなると必ず出没する。彼はそれが『仕事』ですから。」

●「スポンだけでなく一主婦も22Aも出てきませんね。こ奴ら臭います。」

●ご自分と意見の合わない人に対しては「ボケ」「オタンコナス」「工作員」発言多数

●その他「ムサシ不正」に絶大な自信が有り過ぎ。ムサシによって、米山さんは大差で負ける。大差にしないと原発が推進できない。」と確信発言をして「12時間後には、私の持論の正しさが証明されます」と言い切っていましたが結果は・・・勝利は米山さんに挙がり、大差で勝ちましたね。あれれ???

●そして、未来の党選挙事に、手伝い参加なさった時の、ご自分の印象で、亀井氏を批判なさったり、トロイの木馬確定したり、その他、選挙不正が確実にあるのだと認定なさったり、多すぎる「確証なき断定」が有り過ぎると思います。


最後に貴方にお願い。
確証の無い、ご自分の脳内妄想、連想、確信だけで、言い張ったり、他人を貶したり、罵倒したり、工作員認定したりは、なさらない様に、お願いします。ご自分の意見が「唯一正しい」と思わずに、ご自分の意見を他人にまで押し付けずに、いろいろな考えや、選択、がある事もご認識なさっていただきたいです。そして、いろいろなご意見があって当たり前なのです。いろいろな意見を出し合い、真摯に聞き、より良い掲示板にしていきましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c40

記事 [国際15] トランプ氏の「いやな女」発言にネット大炎上、ロゴTシャツも登場
【10月21日 AFP】どうやら米国は突如として「いやな女」で満ちあふれた国と化したようだ。19日に行われた米大統領選の第3回テレビ討論会で、共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏に向かって「なんていやな女だ」と発言したことが、激しい反発を招いている。

 クリントン氏の意見表明を遮るようにトランプ氏が言い放ったこの捨てぜりふに、ソーシャルメディア上にはクリントン氏を擁護する女性たちのコメントが殺到。ツイッター(Twitter)ではこの言葉を嘲笑したパロディー投稿が相次ぎ、ハンドメイド製品の通販サイト「Etsy(エッツィー)」には、「Nasty Woman(いやな女)」をロゴにしたTシャツも登場した。

 炎上のきっかけとなったのは、クリントン氏支持を公表している女優レナ・ダナム(Lena Dunham)さんが拡散を呼び掛けたツイートだ。「もしあなたがいやな女なら、これを拡散して。おかげで人生がめちゃくちゃ楽しいって」

 これを受け、ツイッターのトレンドには「#ImANastyWoman(私はいやな女)」「#NastyWomanUnite(いやな女団結)」などのハッシュタグが並んだ。

 トランプ氏の発言から、米ポップ歌手ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)さんの1986年のヒット曲「ナスティ(Nasty)」を連想した人も多い。

「いやな男の子たち」について歌ったこの楽曲をトランプ氏とクリントン氏が論戦を交わす映像にかぶせて流した動画は、たちまちネット上で大人気に。また、米CNNテレビによれば、音楽配信サービス「スポティファイ(Spotify)」では20日、「ナスティ」の再生回数が250%増えたという。

 一方、米ニュースサイト「Vox.com」は、クリントン氏を「いやな女」呼ばわりしたことは、今回の選挙戦でトランプ氏がクリントン陣営に対して行った「最大の援護射撃」となる可能性があると指摘。既にクリントン陣営は「nastywomengetshitdone.com」(いやな女はさっさとやる)というインターネットのドメインを購入し、このアドレスにアクセスすると自動的にクリントン陣営のウェブサイトに移動するようになっていると伝えている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3105249?cx_tag=pc_rankday&cx_position=5#cxrecs_s
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
17. 2016年10月22日 20:07:18 : 2g7S2kYH86 : _o3l@2OJu84[3]
>>14
不正選挙が行われているから
このラジオの世論調査でわかる通り、それ以外で自公が勝つことは考えられない
状況証拠から不正選挙が考えられる
メディアの世論調査も嘘だ
好きと答えているバカがいるが、積極的支持者は皆無だ
支持率0%が勝つ方法は不正選挙意外ありえない

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] ペテン師でしょう安倍さん 大っ嫌い  赤かぶ
2. 2016年10月22日 20:07:21 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[296]
中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」というのと、「保育園落ちた、日本死ね」ということ自体が、国際社会全体としての認識として、大いに共感できるものであることは、誰が見ても明らかなことだし、にもかかわらず、

森本毅郎のTBSラジオの人気番組が、「安倍総理、好きですか?嫌いですか?」をテーマに視聴者の声を拾った。ところで、

視聴者から「ペテン師でしょう安倍さん 大っ嫌い」という声が寄せられたところで、アメリカの大統領選挙で、共和党のトランプ候補に対して、「トランプは間抜けだ」ということからして、そもそもフーバー回顧録で、ルーズベルト大統領が、戦前の日本を戦争に引きずり込むために、真珠湾攻撃をわざと仕掛けさせた、という過ちを、ごまかし、これと同じ過ちを繰り返そうとしているのではないかという誤解を、自ら招き入れようとしているボロを白状しているのではないかということはもう、ドイツのメルケル首相にしてみれば、このトランプ候補も、ヒトラー総統の猿真似をしているところは、この安倍マヌケと同じであることは言うまでもありませんが、この安倍マヌケは、肝心のヒトラー総統の足元にも及ばないところは、もう誰が見ても明らかなことではないかと気づけば、もう別に対して驚くようなものではないし、ましてやロシアのプーチン大統領にしてみれば、「誰が相手にするものか」なんていう認識も、大いに想定されることろからして、さすがに怒りを通り越して、聞いて呆れるばかりとしか、言い様がないのですが?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/766.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安倍首相は、国民が 大不幸になろうとも、TPP批准に突進だ !

巨大資本の家来・安倍首相は、国民が

大不幸になろうとも、TPP批准に突進だ !

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

米国の威を借りる、自民・官僚・大企業 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権のTPP批准は、強欲資本の起死回生の、一発逆転狙いの暴挙だ !

国会で、TPP批准案が審議入りした。
安倍政権が要求する、スケジュール通りの審議入りである。
安倍政権与党は、国会多数議席を確保しており、この「数の力」で、TPP批准を押し通す構えである。

理屈が通らぬとも、国民が不幸になろうとも、国の主権を喪失しようとも、日本が壊滅しようとも、
そんなの関係ねー !という姿勢だ。
日本のTPP批准は、強欲資本の起死回生の、一発逆転狙いの暴挙なのだ。

2) 巨大資本の家来・安倍首相は、国民が大不幸に

なろうとも、TPP批准に突進だ !

TPPそのものが、米国で風前の灯になっている。日本がTPPを先送りすれば、この灯も消える。
それを避けるために、安倍政権に命令している。安倍首相は、日本国民のために行動しているのではない。米国の司令塔の命令に従っているだけだ。

米国の司令塔とは、米国を支配している勢力のことだ。
この米国の司令塔が、米国の大統領選挙をも支配している。
トランプ氏に対して、集中攻撃を浴びせているのも、この司令塔である。

米国人がもし賢明なら、大統領選でクリントン氏ではなく、トランプ氏を選ぶ。
その理由は、トランプ氏がこの支配者の支配下にない候補だからだ。

3)悪徳ペンタゴンは、利権確保のため、改革者を

   あらゆる謀略で攻撃する !

日本で鳩山政権が誕生したときに、支配者(悪徳ペンタゴン)は、狂ったようにこの政権を攻撃し続けた。

攻撃の標的は、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏だった。私も標的にされ続けた。
存立させてはならない政権が誕生したからである。

この「存立させてはならない」鳩山政権を破壊して、支配者が創設したのが、菅直人政権と野田佳彦政権である。そして、野田佳彦政権に、安倍晋三政権誕生の橋渡しをさせた。
その安倍晋三氏は、祖父の岸信介氏の代からの、米国のエージェントであると思われる

(訴訟リスクを避けるため、文末に「評論」と弁明できる語尾を付す)。


4)米国の占領政策で、岸信介等戦犯が、対米隷属を

    約束させられて、釈放され、傀儡の権力者になった !

岸信介(安倍首相の祖父)氏は、戦犯容疑者として収監されたが、釈放された。

米国によって事実上、助命されたが、その条件は、米国のエージェントになることであったと推察される。その系譜を完全に引いているのが、安倍晋三氏であると推察される。

だから、日本国民に不利益しか与えない、百害あって一利なしの憲法違反で、国民の幸福追求権を侵害する、主権を喪失させる、TPPの先行・拙速批准に突き進んでいる。

5)違憲の戦争法案を強行採決し、日本収奪のTPP批准

  に突進する、「狂気の安倍政権」だ !

「狂気の政権」と言わざるを得ない。
これを止めるには、総がかりで行動するしかない。
主権者が動かなければ暴走を止められない。

明日、10月15日(土)午前11時半から
東京港区芝公園23号地:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html
で、「TPPを批准させない!10.15一万人行動」
http://saitama.seikatsuclub.coop/news/2016/09/10151.html:が実施される。
プレイベント:11:30〜12:00、中央集会:12:00〜13:15、銀座デモ:13:30〜16:00 

※デモコース 
芝公園〜新橋駅横〜銀座〜東京駅手前・鍜治橋交差点(JR東京駅近く)
プレイベントが11時半に始まり、正午から中央集会が開催される。
集会後、銀座、東京に向けてデモが実施される。

6)「TPPを批准させない !10.15一万人行動」が実施される !

1人でも多くの主権者が参集して、私たちを不幸のどん底に突き落とすTPPを止めなければならない。集会では以下のプログラムが予定されている。

○プレイベント:えみむめもチャン制服向上委員会
○中央集会、○よびかけ人からの開会あいさつ:山根香織(主婦連参与)
○各政党代表あいさつ:民進党、共産党、自由党、社民党
○リレートーク:Anti-TPP Hokkaido

石田正昭(日本協同組合学会会長・龍谷大学教授)、Mamademo、
高田健(許すな!憲法改悪・市民連絡会)、吉田敏恵(岩手県生協連合会専務)
三宅洋平(歌手、社会活動家)、植草一秀(オールジャパン平和と共生運営委員)
本多芳司(福島県農民連)、内田聖子(アジア太平洋資料センター)、海外からのメッセージ

○アピール採択、○よびかけ人からの閉会あいさつ

7)4野党代表あいさつ・知識人等が、リレートークし、

    アピールを採択する !

山田正彦(弁護士・元農林水産大臣)

私たちのいのちと暮らしを守るために、私たちが行動しよう !

多くの主権者は、TPPがよく分からない。
それはTPPの文書が膨大で、内容が分かりにくいからでもある。
専門家が徹夜で勉強しても、専門家ですらよく分からない部分が圧倒的に多い。
主権者が詳細を知りようがない。ただ、よく分からない原因は、ほかにもある。
それは、TPPによってもたらされる全体像が、現時点でまったく不明確であることだ。

8)安倍政権は、6千頁超のTPPの日本語訳を公表せず、

    隠蔽・捏造・偏向報道してごまかしている !

TPPは、単なる貿易の関税取り決めではなく、すべての分野にわたる取り決めである。
そのすべての分野について、取り決めを決めるが、その取り決めの結果として、どのような事態がもたらされるのかは、TPPが発効する時点では不明なのだ。

農林水産品の関税についても、仮に発効されるとして、発効時の税率は分かるが、10年、20年、30年後の税率は「不明」である。

「聖域を守る」などの言葉だけが飛び交うが、聖域が守られるか、守られないかは、時間が経たないと分からない。
10年後には、農林水産物のすべての品目の関税が、撤廃される方向に状況が変化する可能性もある。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、米国の 支援を

バックに対米隷属・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属=売国者を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。
1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)

U 米国の威を借りる、自民・官僚・大企業 !

(www.yamamotomasaki.com:2009年11月27日より抜粋・転載)

山本正樹 オフィシャルブログ:

◆「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」

日本のマスコミ報道とは、一味も二味も違った指摘です。片岡鉄哉氏が「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」という本に書かれたように戦後から現在に至るまで、残念ながら、日本は米国のある意味、永久占領下におかれております。

★日本の官僚が、自分達の支配構造を永続するために

あえて従米路線を選択 !

このレポートの指摘は、米国が、日本の自立を促し、自立する機会が、1970年代以降、何度かあったにもかかわらず、日本の官僚が、自分達の支配構造を壊したくないためにあえて従米路線=属国路線を選択してきた(売国者)という指摘です。

小生は、ここに書かれているようには、現在の民主党政権で、日本の自立が達成されるとは、思いませんが、周知のように過去の自民党政権も従米路線=属国路線をずっと続けてきました。

しかしながら、これからの世界情勢の大きな変化が日本の政治を好むと好まざるにかかわらず、大きく動かしていくことになると思われます。

つまり、日本の政治は、大きく今までとは変わらざる得ないということだと思われます。
今秋、オバマ大統領がアジア歴訪で発言した「米国からアジアへの輸出が5%増えるだけで米国の失業はかなり減る」という言葉は、米国が覇権国としての宿命である過剰消費ができなくなっている現状を反映しています。

すなわち、パックスアメリカーナの終焉も間近だということです。

★日本のメディアは、米国=自民党政権に

よって徹底して、“監視されている”!

過去のレポートで「日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”のである。

かつて、作家・江藤淳は、第2次世界大戦における敗戦後、占領統治を行ったGHQの下で、約8000人近くもの英語の話せる日本人が雇用され、彼らを使った日本のメディアに対する徹底した「検閲」が行われていた歴史的事実を検証した。

しかし、その成果を示した著作「閉ざされた言語空間」(文春文庫)においては、この8000人近くの行方は、もはや知れないという形で閉じられている。あたかも、米国による日本メディアに対する監視とコントロールが1952(昭和27)年のGHQによる占領統治の
「終焉」とともに終わったかのような印象すら受ける。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6953.html

コメント [政治・選挙・NHK214] アッという間に任期延長 “安倍総統”にした方がいい自民党 有権者が引きずり降ろすしかない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 嫌韓[204] jJmK2A 2016年10月22日 20:10:00 : bQ7aA5ABRs : gYSTnO1oPj0[2]
安倍晋三君も自分で自分の任期を延ばしてはいかんな。
しかし、東京五輪が終われば勇退すると思う。
自民党もその様に動くはずだ。

自民党が自由奔放にしているのは、自民党を脅かす野党が無いからだ。
下手な事をすれば、政権を失うかもしれない緊張感で政治が出来るのが
理想だが・・・

民進党が早く潰れ、健全野党が育つこと。
そこからだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/732.html#c9

コメント [経世済民114] なぜ穀物小国の日本には穀物メジャーに匹敵する商社があるのか?「日本を見てから中国を見ると、中国人であることは悲哀でしか 赤かぶ
2. 2016年10月22日 20:10:09 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[139]
長所こそ 安倍政権が 踏みにじり
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/648.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
17. 2016年10月22日 20:12:10 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[140]
粛々と 進む地獄の シナリオが
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
18. 2016年10月22日 20:14:18 : RYyCZQPg32 : ou3foTQMQI0[42]
安倍さんが嫌いだと言う人は、相当人を見る目がある鋭い人だ。
安倍さんは言葉使いが極めて丁寧で、加えて育ちがいいので
一般人の受けはいい。言葉だけでは政治家としての素質も見破れない。
騙されているのか、おれおれとまでは言いたくないが、つけを払うのは
名もなく貧しい国民だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c18
コメント [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月22日 20:14:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1807]
 トランプがダマスゴミ批判を全開したのは妥当で正しい反応ですが、先日のニュース9では「追い込まれてツイにマスコミ批判までし始めましたネ」と呆れたような物知り上から目線の軽口口調でキャスター同士が言い合ってましたが二人井戸端会議かよ、局の空気巻き込まれ思考停止報道はお仕事と割り切った人間には楽でいいな、他人事みたいで気楽なモンだな、あーそうだろソーダロ、ヨカッタヨカッタとツイ昭和ノイルコイルの気分になってチャンネル替えましたがウッカリ電波箱見てしまうとコノ有様で、/だから見るなとアレホドby蛭子
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
13. 茶色のうさぎ[-3075] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月22日 20:15:25 : V6zjM7lWUs : Wqq7mFokwIw[2]

 日本共産党 最近おかしくないですか

 ↓ 原発問題のエース吉井英勝議員が赤旗紙面から消えた???
http://egalite65.com/99_blank101.html

 ↓ 吉井英勝VS安倍晋三→あまりに酷すぎる原発事故前の国会答弁2006年
http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html

結論: 吉井さんが、原発利益共同体を、暴露したからかなー? 悲しいですね。 圧力で退役?ぷ♪

吉井さんには復帰して、山本太郎のように追及して欲しいですね! 共産党の委員長になって欲しいです♪

 これからも、虚構と真実、を追究するぞー♪ うさぎ♂ 応援してね♪ 給油量は減らさないよ!ぷ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
3. 2016年10月22日 20:16:18 : wEdhrz3vFo : dh68Nmh0Iiw[1]
関空も 伊丹も 神戸も 3つも空港いらないだろう。伊丹を オスプレイ基地にして 関西を守ってもらおう。そして 機動隊と市民で徹底的にやりあおう。大阪は本音でぶつかるから 成田闘争以上だろうな。でも 大阪人同士だから けんかも同じで後腐れない。大阪人の 懐のでかさを 全国民にみせてくれ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 土人やシナ人発言で機動隊員を処分!大阪府警が懲戒、世論の反応を受けて 「いずれも不適切」  赤かぶ
19. めんたいこ[608] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 20:17:42 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[11]

松井もバイク窃盗の前科持ち、前ヤンキぃだからケーサツにはオツムが上が

らんのだろうな。おおーさかのシト達はコンナのを知事にしとるとよ。

ある意味かええそうな奴。だが懲戒で死刑とは若いおおーさかの無機動隊員

は可愛そうでないかと思う。公僕なので、せめて懲戒免職か懲戒禁固刑で良か

ったのではと思う。この若さで土人とかシナ人と言ったくらいで死刑とは残酷

杉では? まぁ、天罰か。。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/728.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪沖縄・名護発≫87歳のオバアが右翼に暴行? 出頭を要請した警察の鬼畜(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2016年10月22日 20:18:34 : BRtaeCm5qA : 5NnwHRC0gVY[7]
日本人が、アメリカ人の為に二分されて、いがみ合っているなんて可笑しな話だよ。
日本国は、国民よりもアメリカ人を大事にしているのは、明々白々なのに、可笑しな話だ。
自国民が、アメリカ人によって襲われても、アメリカ人の味方...
そんな政府が戦後ずっと続いているんだよ。
フィリピンのドゥテルテ大統領が、羨ましいよ。
菅さんや安倍さん、その周辺は、賄賂もらった証拠揃っても、白紙領収書に自分で好き放題書きまくっても、一切お咎めなく政治家のままで、国民から税を吸い取り、権力で私腹を肥やす。
アンダーコントロールされているのは、裁判もメディアで、原発問題は、アウトオブコントロール。
こんな、飛んでもない国を政権を、支持する人の気が知れない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/726.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    稲田防衛相発言:「TPPバスの終着駅 は日本文明の墓場」だ !

稲田防衛相発言:「TPPバスの終着駅は日本文明の墓場」だ !

売国ペテン師・安倍首相は、総選挙後、公約違反

して、TPP交渉への参加を発表・推進した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権のTPP批准は、強欲資本の起死回生の、一発逆転狙いの暴挙だ !

2)巨大資本の家来・安倍首相は、国民が不幸になろうとも、TPP批准に突進だ !

3)悪徳ペンタゴンは、利権確保のため、改革者を
あらゆる謀略で攻撃する !

4)米国の占領政策で、岸信介等戦犯が、対米隷属を約束
させられて、釈放され、傀儡の権力者になった !

5)違憲の戦争法案を強行採決し、日本収奪のTPP批准
に突進する、「狂気の安倍政権」だ !

6)「TPPを批准させない !10.15一万人行動」が実施される !

7)4野党代表あいさつ・知識人等が、リレートークし、アピールを採択する !

8)安倍政権は、数千頁のTPPの日本語訳を公表せず、

隠蔽・捏造・偏向報道してごまかしている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)安倍政権は、TPPの交渉過程・条約内容を隠蔽し、

売国者・ぺてん師に徹している !

そして、このTPPには、秘密保持義務が付けられている。
だから、国会で交渉過程を明らかにしろという要求が野党から出ても、政府が無視している。
このことについて、石原伸晃という名の担当相が、そんなことを聞いて来るのは日本だけ、というようなことを述べたが、石原氏は日本国憲法をよく理解していないようだ。

日本国憲法は、国民が主権者であり、すべて公務員は、全体の奉仕者であると定めている。

そして、国権の最高機関は、国会であると定めている。
さらに、日本国憲法は、前文で、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、(中略)ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

10)主権者・国民の知る権利・福利を無視する、TPP批准

に突進する事は、違憲・売国の政治だ !

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は、国民に由来し、その権力は、国民の代表者がこれを行使し、その福利は、国民がこれを享受する。

これは、人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」と明記している。
主権者である国民が、日本がその規定に拘束される、条約の交渉過程について詳細を知ろうとするのは当然のことであり、他国がどうであるかなど、まったく関係のないことだ。

11)秘密保持規定・ISD条項のある、TPPは違憲で

あり、拙速な批准突進も違憲・反国民的悪政である !

TPPに秘密保持規定があり、交渉過程を公開できないというなら、その協定自体が、「憲法違反の協定」であり、日本がその協定に加わること自体が憲法違反になる。
ものごとの道理を理解してから発言するべきである。

TPPの害悪の核心・本質は、ISD条項である。
日本の諸制度、諸規制をどのように定めるのかを決定する権利は、日本国民が有する。
これが国民主権である。


12)TPPの害悪の核心・ISD条項により、日本の諸制度、

諸規制を定める決定権が、剥奪される !

ISD条項が適用されると、日本の諸制度、諸規制を定める決定権が
主権者から剥奪される。
このこと自体が憲法に反しており、日本の裁判所は、このTPPが違憲であること
を認めるべきだ。

それをしないなら、裁判所は法の番人としての立場を放棄することになる。
TPPがもたらすものが不明である。TPPの取り決めを決定する過程が隠蔽されている。

TPPが、日本国民の主権を奪う。だから、TPPは絶対に発効させてはならない。
さらに、TPPが発効された暁に、具体的に何が生じるのかをも考察しておかなければならない。

このことを洞察して、その内容をすべての主権者に伝えることによって、TPPの恐ろしさについての認識が広く共有されることになる。

13)TPP批准によって、農業・公的医療制度・食の安全

・安心・主権等が崩壊する !

その情報の共有がないと、TPPを葬るための、主権者全体の連帯行動が広がらない。
TPPによってもたらされる結果を予測すると、

1.日本農業が崩壊する
2.すべての国民が必要十分な医療を受けることを保障している日本の公的医
療保険制度が崩壊する。
  十分な医療を受けられるのは一握りの富裕層に限られることになる。
3.食の安全・安心が崩壊する。
  生命や健康に害を与える食料を強制的に摂取させられる状況に移行する。
4.各種共済制度、農業協同組合、生活協同組合、労働組合などが解体される。
5.労働者の権利が、全面的に剥奪される。

14)TPP批准によって、国民を大不孝にする、 悪魔的条約である !

このような変化が生じることは確実である。

そして、そのような変化について、日本がこれを変える権限がなくなる。

そして、将来、そのTPPから足抜けしようとすると法外な損害賠償金が請求されるため、TPP地獄に留まるしか道がなくなる。

安倍政権の稲田朋美防衛相は、2011年11月7日付産経新聞「正論」において、「普天間のツケをTPPで払うな」と題して、「TPPは米国の基準を日本が受け入れ、日本における米国の利益を守ることにつながる。

15)稲田防衛相でさえ、2011年、TPPバスの終着駅

は、日本文明の墓場なのだと明言している !

それは、日本が日本でなくなること、日本が目指すべき理想を放棄することにほかならない。
TPPバスの終着駅は、日本文明の墓場なのだ」と記述している。

この認識は正しいが、その稲田氏が、TPPを推進する安倍晋三内閣の閣僚を務めていることは言語道断の自己矛盾である。安倍政権によるTPP批准阻止に全力をあげなければならない。

そして、万が一、安倍政権が、TPPを強行批准するときには、次の総選挙で、安倍政権を退場させ、主権者政権を必ず樹立した上で、直ちにTPPから足抜けしなければならない。

(参考資料)


売国ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反して、

TPP交渉への参加を発表・推進した !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)臨時国会での最大の争点が、「日本収奪の最終兵器」

・TPPになる !

臨時国会は、9月26日に召集され、11月末までの会期が設定される見込みである。
この臨時国会での最大の争点がTPPになる。

11月末までの批准を実現するために安倍政権は10月末までの衆院通過を目指すことになるが、事はそう簡単には進まない。
安倍政権与党は衆院の3分の2勢力を有し、参議院でも多数議席を占有している。

しかし、自民党は2012年12月総選挙で、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」のポスターを貼り巡らせて選挙戦を展開した。
主権者の多数が、自民党が「TPP反対」であることを前提に投票している。

2)ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反して、TPP

交渉への参加を発表・推進した !「暴走」、「狂走」だ !

ところが、安倍晋三首相は、選挙から3ヵ月も経たない、2013年3月15日に、TPP交渉への参加を発表した。「ペテン政治」の本領を、ここでも発揮したのである。

しかも、自民党は2012年12月の選挙に際して、「6項目の公約」を明示した。
この公約を遵守してのTPP交渉参加であるなら、主権者の理解もある程度は、得られるかも知れないが、安倍政権が、今、推進しているTPPは、この6項目の公約をことごとく踏みにじるものである。

これを「暴走」、「狂走」と言わずして何と言えるだろうか。
TPPについては、二人の代表的識者が、必読の書を公刊されている。

3)山田正彦元農林大臣と鈴木宣弘教授が、TPPの

真実を、著書に記述した !

山田正彦元農林水産大臣と鈴木宣弘東京大学教授である。
山田正彦氏の新著、『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった !』

(山田正彦著、株式会社サイゾー、税込1620円):http://goo.gl/55q17O
は、安倍政権が臨時国会で強硬批准しようとしているTPP最終合意文書について、その問題点を、具体的事例をふんだんに盛り込みつつ、分かりやすく解説した書である。

日本の主権者すべてにとって必読の書になっている。

東京大学の鈴木宣弘教授は、農水省官僚を経て、東大教授に就任した、行政の表裏を知り尽くした、この分野の第一人者である。

4)鈴木教授は、日本が、TPPに参加すべきでないことを、

的確に指摘し続けてきた !

TPPの問題点を、当初から的確に指摘し、日本が、TPPに参加すべきでないことを、的確に指摘し続けてきた。

その鈴木宣弘氏が、『悪魔の食卓』(角川書店、1404円):http://goo.gl/LY3Pn2:を刊行された。
副題には、「TPP批准・農協解体がもたらす未来」とつけられている。

5)堤未果氏もTPPの真実を、著書に記述した !

堤未果氏が著された、『政府はもう嘘をつけない』(角川新書):https://goo.gl/u7rBXl
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-c2f5.html
と合わせてTPPを正確に理解するための三部作となっている。

さらに、山田正彦氏や弁護士の和田聖仁氏、PARCの内田聖子氏、食健連事務局長の坂口正明氏などによる、TPP分析チームが取りまとめたブックレット:『このまま批准していいの?続・そうだったのか!TPP 24のギモン』:http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html

が広くTPPの問題点を理解してもらうための決定版である。

6)ブックレットは、広くTPPの問題点を理解してもらう

ための決定版である !

ネットから無料でダウンロードすることができ、1部100円で取り寄せることもできる。
申込フォームは、http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html
素晴らしい資料であるので、この資料を日本全国に拡散することがまずは必要だ。

臨時国会でのTPP批准を阻止するために、10月5日から毎週水曜日夕刻に「国会前水曜行動」を実行する予定である。

衆議院議員会館内で「情勢共有集会」を開き、国会議員からの情勢報告を受けたうえで、国会前街頭で「国会前水曜行動」が実行される。

7)主権者が行動し、この主権者を不幸にする

TPP批准を阻止すべきだ !

8)山田元農林大臣は、チームで、安倍政権が隠蔽する、

6300頁のTPP協定文書を精査した !

TPP反対派の急先鋒である、元農水大臣の山田正彦氏が、専門家たちによる分析チームを結成して、6300ページにわたるTPP協定文書を精査した。
政府の説明や既存の報道とは、大きく異なる、TPPの恐怖や問題点を、「農業」「漁業」「医療」「食の安全」「公共事業」など、分野別に解説。

2人の米大統領候補までもが揃って反対し、秋の国会では大きな争点になるであろうTPP批准論争を前に、国民が知るべき情報をまとめた一冊。」まさに国民必読の書である。
アマゾンブックレビューから、一部を紹介させていただく。


9)日本国民に、TPP協定の内容が知らされていない事

が大きな問題点だ !

「「内容はこうだった!」というタイトルの通り、まず、第一に「日本国内、日本国民にTPP協定の内容が知らされていない」ことが大きな問題点であると指摘している。

何しろ膨大である上に、日本語版がないっ !!!

−以下省略します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6954.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪土人発言≫大阪の松井一郎知事、発言撤回を拒否!機動隊員へのご苦労様は正しいと強調! 赤かぶ
3. 2016年10月22日 20:20:34 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[424]
だから、アホちゃいまんねんパーでんねんっていってるでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/764.html#c3
コメント [カルト17] カレ・比大統領、米と決別宣言でブリックスに軸足。ASEANも南北朝鮮も日本も比のやり方を研究する事です。 小沢内閣待望論
7. 全てはひとつ[462] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月22日 20:24:30 : AX4ar6HvzE : r88WswyoRu4[6]
どうもオオニタアツシは、本当にドル詐欺側ではないのですね。
タイもフィリピンもインドネシアも、どんどん小早川しているそうですね。
すみませんでした。訂正します。私がただのタコでした。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/122.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
17. 2016年10月22日 20:26:09 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[79]
大阪府警には、自浄作用がないようですね

次から次へと、事件を起こす警官が!こうゆう奴らに限り、武士道がと、ごたくを

並べる。武士道とゆうなら、腹を切れ、それが、士道覚悟

沖縄の米軍も、次から次へと事件を起こす

米国でnewsとして、大きく扱われていないのではないか?

日本政府も、外務省も、相変わらず、機能していないのに

マスゴミで偉そうに御託を並べる。

フィリピンの大統領を見習えよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c17

コメント [カルト17] カレ・比大統領、米と決別宣言でブリックスに軸足。ASEANも南北朝鮮も日本も比のやり方を研究する事です。 小沢内閣待望論
8. 全てはひとつ[463] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月22日 20:27:04 : AX4ar6HvzE : r88WswyoRu4[7]
どうもオオニタアツシは、本当に小早川したらしいですね。
私が、タコでした。すみません。訂正をします。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/122.html#c8
コメント [経世済民114] 安倍「官製相場」の正体。国民生活が疲弊し対米従属は加速する=吉田繁治(MONEY VOICE) 赤かぶ
4. 2016年10月22日 20:31:06 : 5XOn1Utkbs : pc1pJCxNVIk[16]
FRBのヘリマネ住宅原資の米国債「買い込み政策」で経済が犠牲にされ財政が悪化した
日本が米国債を買えば、買うほど米国の財政悪化を助けることになる。

「米国債買い込み政策」は間違い
訂正:「米国債売りこみ政策」

FRBのヘリマネ住宅原資の米国債「売り込み政策」で経済が犠牲にされ財政が悪化した


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/597.html#c4

コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
10. 2016年10月22日 20:32:08 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1808]
>>8
この人は本物というかホントの聖人、ロシアの森に消えたのがまた映像的、芸術的でいいネ。
>>9
同級生で奥さんの兄でもある伊丹十三の審美眼や心理分析、言語論の方が深くて独創性もあると思う。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c10
コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
11. 2016年10月22日 20:32:55 : tpBxjT2YqQ : 8GVnIBs7tdo[11]
誰かの宣伝材料にされたくないという気持ちがあったのではないですか。

ノーベル平和賞、マララ嬢やチュニジア、オバマ大統領などもろに宣伝屋が裏についている。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田は蓮舫新潟入りの足を引っ張っていた!  赤かぶ
6. 2016年10月22日 20:35:02 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[80]
足を引っ張っていたって

党首トップは、誰?

野豚のせいにしようとしても、蓮舫も、自主投票にした

民進党執行部、全員、どアホ

民進党 早く消えてくれ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/742.html#c6

コメント [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月22日 20:35:20 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[136]
結局トランプにはスケベーらしいという
スキャンダル(?)しか見つからなかったんだな。
ヒラリーには致命的なものがあるのに。

都知事選でも鳥越にもあの程度のものしか探せなかったが
逆に小池はトランプじゃないがオメコを触られてるんじゃないかな。
「どうじゃ、これでどうじゃ」とこれからやられるんじゃないか?

それは蓮舫も同じで触られてるだろう。
いつも言うんだがマスコミが煽てて伸してきたやつは
必ずどこか握られている。だからそんなヤツを
選んじゃいけないんだがそれがなかなか理解されない。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html#c2

記事 [戦争b18] ISIS、モスルで住民284人を処刑か イラク情報筋(CNN)

ISIS、モスルで住民284人を処刑か イラク情報筋
http://www.cnn.co.jp/world/35090945.html?tag=top;mainStory
2016.10.22 Sat posted at 13:01 JST


(CNN) イラクの情報機関筋によると、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が20〜21日、イラク北部のモスルで子どもを含む住民の男性284人を処刑した。モスルにはISISからの奪還を目指すイラク軍やクルド人部隊が迫っていた。

同筋によると、殺害されたのは「人間の盾」としてモスル市内や同市近郊に集められた住民で、20、21の両日に射殺された。遺体はブルドーザーで同市北部の旧農業大学の敷地にある集団墓地に捨てられたという。

CNNはこの情報について独自に確認できていない。

国連は先に、ISISがモスル周辺の2つの村から550世帯の住民を拉致し、人間の盾として使っているとして「深刻な懸念」を表明。国連人権高等弁務官事務所のシャムダサニ副報道官は、こうした拉致は民間人の逃亡を阻止しようとISISの姿勢の表れだと指摘していた。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪土人発言≫大阪の松井一郎知事、発言撤回を拒否!機動隊員へのご苦労様は正しいと強調! 赤かぶ
4. めんたいこ[609] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 20:36:48 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[12]

で、松井がバカい時に窃盗で盗んだバイクってのは原チャリだったのか、

そいとも中型、大型バイクだったのか?松井は前科1犯?2犯?

盗みは良くないよな?なぁ、松井さんよ。うわさなら良いのだがぁ。。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/764.html#c4

コメント [経世済民114] 元国税調査官が暴露。法の抜け穴を突いた保険商品の「危ない逃税」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 20:37:14 : tpBxjT2YqQ : 8GVnIBs7tdo[12]
競馬の外れ馬券を経費として認めないのは明らかに税の二重取り。合法か否かは役人の裁量判断しだい。

役人の歳量範囲が大きすぎるのはいけない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/640.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
10. 2016年10月22日 20:37:15 : YfOHpsskAA : fZuiVcB3im4[5]
呼び方はむつかしい、適当に状況に合わせる事も大事かもしれない。

例えば、香港の人 いま香港は中国領だけど、香港の人は中国人て呼ばれるのを

嫌う、私たちは長年文化的に進んでいる香港にすんでいるから、香港人です。

て、言ってます。

シナ人なんけど、いまは中国と呼んでよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c10

記事 [国際15] トランプ氏、当選後にプーチン氏との会談示唆 正式就任前に(CNN)
             ドナルド・トランプ氏。当選した場合、就任前にプーチン大統領と会談する可能性に言及
 

トランプ氏、当選後にプーチン氏との会談示唆 正式就任前に
http://www.cnn.co.jp/usa/35090951.html
2016.10.22 Sat posted at 17:55 JST


ワシントン(CNN) 米共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏は22日までに、大統領選で自らが当選した場合、正式就任前にロシアのプーチン大統領と会談する可能性に言及した。米国のラジオ番組との会見で述べた。

米大統領選の対立候補であるヒラリー・クリントン前国務長官や民主党は選挙戦で、プーチン氏の能力をたたえるトランプ氏を米外交政策の中心的な理念を無視しているとして攻撃しており、今回の発言も批判材料になる可能性がある。クリントン氏は先の最終回となるトランプ氏とのテレビ討論会で、プーチン大統領の操り人形とも言い捨てていた。

米国、ロシア両国関係は現在、シリア内戦やロシアによる米民主党組織へのハッカー攻撃疑惑などで対立が高じている。

この中でトランプ氏はロシアとの関係改善を重視し、両国間の緊張を不問に付す考えを表明。ハッカー攻撃へのロシアの関与についても疑問を呈している。また、プーチン氏に対する人権侵害疑惑も問題にしない見解を示している。

トランプ氏はラジオ局との会見で、ロシアの核兵器開発は米国よりはるかに進んでいるとの自説を改めて表明。ロシアを警戒する姿勢を示すクリントン氏に触れ、「強硬論を唱えているが、そんなにかたくなになるべきではない」と主張。ロシアと折り合って過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」をせん滅出来るなら歓迎すべきこととも語った。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪沖縄・名護発≫87歳のオバアが右翼に暴行? 出頭を要請した警察の鬼畜(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2016年10月22日 20:39:17 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[297]
沖縄県民の皆様にしてみれば、このような恥知らずな大阪府警の機動隊にたいしては、「犬のおまわりさん」というのを、「権力の犬のおまわりさん」という替え歌にして、どんどん聞かせてやることで、大阪府民の皆様にしてみれば、この「権力の犬のおまわりさん」を、松井大阪府知事の前で、誇りを持って、どんどん聞かせてやることで、松井大阪府知事と、この機動隊員の皆様に置かれましては、どうぞ、誇りを持って「どんどん恥を忍んで、涙を流し続けながら、どんどん泣き寝入りをして下さい」これこそが、「お国のため、天皇陛下のため」なのだと思えば、これくらいのことは幾らでもできて当然のことだし、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞ心置きなく、どんどん涙を流し続けながら、どんどん意欲も熱意も喪失し、どんどん歴史の闇の中で、大阪維新の会と共に、ひっそりと消えて下さい、ということで応えて頂くというのは如何でしょうか。

中国や韓国にしてみれば、複雑な感情を抱きながら、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら無視して頂ければ、これに対しても、まんまと騙されたふりをして、「松井大阪府知事を馬鹿にして頂き、また機動隊のチンピラ連中も馬鹿にして頂きまして誠にありがとうございます。このような連中にまんまと騙されてしまったことにつきましては、深くお詫び申し上げますとともに、二度とことのうな恥知らずな連中には、絶対に騙されることなく、そっと静かに無視して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで働きかけて頂ければ、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らしていくことが出来る様に、このまま名誉ある孤立化をして、ひっそりと東アジアの片隅で、いないふりをしながら、幸せに暮らして参りましょう、ということで、国際社会全体に対して、どんどん見せつけていくことで、どんどん弱体化し、どんどん一人負けをする道を選択することになろうとも、安倍自民党ならびに、これらにしがみついているだけの財界や核発電推進原理主義組織と、これらにしがみついているだけの間抜け男と性奴隷にすぎない連中だけを、どんどん涙を流し続けながら、どんどん泣き寝入りして頂くしかないことは、当たり前のことですが、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしようとする日本会議にたいしては、天皇陛下と共に、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに暖かく見守りながら、全人類から容赦なく、どんどん馬鹿にされることになろうとも、誇りを持って、「大日本帝国の大馬鹿野郎!」とでも、どんどん勝手に叫び続けさせながら、どんどん涙を流し続けて、どんどん敗北する道を選択し、どんどん大泣きさせながら、全てを喪失させ、歴史の闇の中に、どんどん涙を流して泣き寝入りしながら、そのままひっそりと消えていくのを、見届けていくことで、これに対する全人類からのご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることを、一つの具体的目標としていくというのは如何でしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/726.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 20:40:07 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[425]
講釈師、見てきたような嘘をつき、

ヘリなんか乗らないで歩いて行け、高江の住民の目を見てから話せ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 世も末だな 〜 放射能汚染に目を向けられない政府  赤かぶ
3. 2016年10月22日 20:42:33 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[81]
熊本、鳥取で地震があり、これは警告なのでは!!

いま再稼働をした政治家、官僚、御用学者、タレント他

名前を忘れないように。

戦後と同じに逃げ切れると思っているようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/684.html#c3

コメント [カルト17] BIN・最後の討論でもあんちょこ、ジム・訓練された影武者、ヒラは必ず不正集計をやり、トラも支持者も知っている、状況です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月22日 20:43:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1809]
 肉欲で釣るとかサスガ最先端強欲資本主義の国は一味も二味も違うな(笑)  ‥という低級2チャン反応しか今は出てこないわけだが(ヤヤ上ずった声で)  /全2連カルト支部
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/126.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
48. 2016年10月22日 20:47:22 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[125]
あとTVの流すステレオタイプについて、
「モニタリング」TBS制作だから、確かに東京の制作だ。
しかし私が、大阪をとことん見下して笑いものにしている
象徴的事例と感じるのは、「秘密のケンミンSHOW」だ。
これはキー局である日本テレビ(東京)の制作ではなくて、
準キー局である讀賣テレビ(大阪)の制作だよ。
これではステレオタイプとは言えないね。
だって、地元局が率先してそういうイメージを全国に売り込んでいるのだから。

讀賣テレビというのはね、結局
大阪にもぐりこんだ東京(権力)のスパイなのである。
だから奴らは、大阪をとことん貶めること、
常にこれだけを任務としている局なのだ。
維新も完全な讀賣テレビプロデュースだしね。

しつこい様だが、阪神ファンの気質は、ほぼ絶対的にアンチ讀賣。
だから阪神ファンなら、讀賣のたわごとなどまず聞く耳は持たないはず。
本当に阪神ファンが多い土地柄ならば、
讀賣テレビの持つそんな悪異性を見抜けないものなのかね。
やはり大阪は、阪神ファン体質よりも遥かに、
讀賣ファン的気質が強い地域なのだ。
そうでなければ、到底説明がつかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
11. tk[3] gpSCiw 2016年10月22日 20:47:26 : WZV56quPf2 : 7e_fJg4QRnU[1]
諸外国が倭賊、ジャップというのを許容したくないだろ
同じことだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c11
コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
23. 管理人さん[1812] iseXnZBsgrOC8Q 2016年10月22日 20:53:35 : goJCZio63dQ[298]
>>16 再登録をお願いします。
>>17 >>18 >>19 削除依頼を削除しておきました。

>>21 初期非表示にしておきました。

>>22 複数の方が同じIDになる可能性があります。
この場合にはIPアドレス偽装ツールを使っているというコメントもありますのでそれが理由で同じIDになっていると予想します。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c23

コメント [中国10] 中国軍幹部「台湾を武力統一する可能性」指摘―中国紙 赤かぶ
1. 2016年10月22日 20:54:46 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[132]
さあ、いよいよ中共が本音を言い出したぞ。当方は、中華民国支援派として長年活動してきたが、中華民国の後見人たるアメリカが、かつての国力を失い、中共がいよいよチャンス到来と、待ち望んでいた展開にわくわくしている光景が目に浮かぶ。

上の中共の本音については、この10月10日(月)の「双十国慶節」のお祝いに駆けつけた時も、話題としてあがっていた。10月10日は、1911年の辛亥革命をお祝いする日です。

【RTI】The 105th National Day Celebrations of the Republic of China
https://www.youtube.com/watch?v=A_q0Go1f4RA

●その日は仕事を休み、こちらにおられる華僑の方々と一緒に大画面テレビジョンを見てお祝いしておりましたが、口々に「中共による武力侵攻」の懸念を表明しておられましたね。

今年1月の中華民国総統(大統領)選挙で、中共融和を進める現職の馬英九氏が落選したのも、このままでは中華民国台湾が中共に乗っ取られると、若者層を中心とした国民が、中共と距離を保つ蔡英文女史(民進党)に投票して当選されたからです。

それに対し中共は早くも中華民国に対し、国際的な封じ込めを行なっており、ICAOの会議に参加させなかったり、あらゆる国際機関からの締め出しを行ない、国際舞台からの「抹殺」を行ない、その上で武力侵攻を行なうつもりのようです。

中華民国政府は、海外の友好国に支援を要請しており、日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、タイなどの太平洋地域の友好勢力が支援している状況ですが、阿修羅の皆様のご理解とご支援をお願いいたします。

★華僑の方との話ですが、このような内容でした。
「大陸じゃ、インターネットも自由がないですよね。」
「あちらでは、youtubeも規制されています。」
「若者は特に敏感です。あんな社会は、まっぴらだと。」
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/107.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 20:55:16 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[46]
■民進党はアベ自民の

 『フロント政党』

 蓮舫・ノダ豚ら幹部全員

 『政党舎弟』

 あいつらは日本の野党などではありません

 悪徳ペンタゴンの手先

 日本国・日本人の敵であり

 『恥』以外の何物でもない!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c3

コメント [カルト17] カレ・比大統領、米と決別宣言でブリックスに軸足。ASEANも南北朝鮮も日本も比のやり方を研究する事です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月22日 20:55:44 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1810]
 ↑ まあ軍事的にも決別というのは最後通告の盃返しですから、大したモンで、/あとはオオニタ兄貴に続く若いモンやヨソの組の呼応待つことデス;仁義なき戦い、最終決戦へ ヨリ
                          
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/122.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2016年10月22日 20:58:54 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[20]
大阪に米軍基地を移転すればいいのではないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c71
コメント [経世済民114] 株価暴落の前兆 本日以降注意 ブラックマンデー前に酷似  赤かぶ
15. 2016年10月22日 20:59:29 : kAv9G0MJrs : dgPKfvkjZMI[8]
身の危険を感じた1%族が、持ち株の現金化で暴落。
債権、不動産、金みんな暴落する。

利上げで
債権、不動産、金 は
暴落しても
株は逆に暴騰するだろう。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html#c15

コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
3. 祖衣紋町[32] kWOI35bkkqw 2016年10月22日 21:02:32 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[13]
今朝見た、メスプレイ、ヘリ軍団は、まるっきりこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=wRDOsaNeebE

https://www.youtube.com/watch?v=Rz3VIV9k3Nk

朝霞って飛行場があったんですか。 

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
18. 2016年10月22日 21:03:47 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[21]
どうして府知事になれたんだろう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
19. 2016年10月22日 21:04:22 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[80]
都会にあこがれる馬鹿餓鬼集団自民党。
これ以上地方を売り渡すなら、馬鹿餓鬼のリーダー安部など死ね!
という人が急増してるな。TPP強行採決してみろ。ひっくり返るから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c19
コメント [昼休み53] 角栄のような天才もいるし、叩き上げが最高ですが、早慶未満入閣禁止にしないと、読み書きのできない馬鹿が首相になります。 小沢内閣待望論
11. やもめーる[-336] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月22日 21:06:00 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-33]
>>11
創価大学どころか拓殖や国士舘の
Fランクビーバップな筋肉バカ
エセ国士予備校すら掠ることのできなかった
無知蒙昧な木卯正一にそのようなことを
言う資格などない。(笑)


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/418.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月22日 21:06:30 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[76]
●辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c5
コメント [原発・フッ素46] (いてもいなくてもいいどうでもよい存在)な「裸の俺様」と福島は安全安心だ!を話そう。 知る大切さ
6. 知る大切さ[6437] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月22日 21:06:32 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2476]
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c77

うん!どうやら「裸のワイセツぶつ(俺様)」は虚勢のコメントとは裏腹に

福島県が安全安心とは心からは思ってなさそうだね。
【ワイセツぶつ】がココに気づいてから随分経つけど全然来る気ないね

ここで何も語れないのに上記URLのようにキャンキャン吠えるから
「初期非表示」になるんだよ。 哀しい生き方だね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/656.html#c6

コメント [昼休み53] 角栄のような天才もいるし、叩き上げが最高ですが、早慶未満入閣禁止にしないと、読み書きのできない馬鹿が首相になります。 小沢内閣待望論
12. やもめーる[-335] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月22日 21:07:06 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-32]
訂正
誤:>>11→正:>>10

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/418.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] ペテン師でしょう安倍さん 大っ嫌い  赤かぶ
3. めんたいこ[610] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 21:11:12 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[13]
 
  ↑
2さん何を言いたいのかサッパリ分かりましぇ〜ん。

日本語で書かれているみたいですが。。。。

文字やや明瞭、意味全く不明。です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/766.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
8. 2016年10月22日 21:11:58 : BoVP0bBVls : ioZFfBS3UgY[1]
ここまでやられたら、「日本をぐちゃぐちゃにするためにつくられた政権です。」と言っても過言ではありません。

だって、国民の血税を外国にばらまくんだもん。
だって、マイナス金利で実体経済ぐちゃぐちゃにするんだもん。
だって、あんなに恐ろしい原発の再稼動でむきになっているんだもん。
だって、年金原資を鉄火場につぎこむんだもん。
だって、会議になったら逆切れするんだもん。
だって、会議でしょっちゅう嘘をつくんだもん。
だって、防衛費のことを軍事費とむきなって言うんだもん。
だって、平和憲法を粉砕して戦争するための法整備に向むになっているんだもん。
だって、寿司食いねェ〜で、ダマスゴミをやりたい放題牛耳るんだもん。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c8

コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月22日 21:12:59 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[133]
これですな。

朝霞駐屯地
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E9%A7%90%E5%B1%AF%E5%9C%B0

その前は、これ。

キャンプ・ドレイク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

●沖縄と同じ「基地問題」に苦しんでいました。ここには、今でも米軍放送があります。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c4

記事 [経世済民114] 電通に続き関電…大企業ほど陥る“過労死”なくならぬ理由(日刊ゲンダイ)
             立ち入り調査のため、電通に入る東京労働局(C)共同通信社
    

電通に続き関電…大企業ほど陥る“過労死”なくならぬ理由
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/192294
2016年10月22日 日刊ゲンダイ


 電通の新入社員・高橋まつりさん(当時24)の過労死認定で波紋が広がっている。電通の関連会社が厚労省の立ち入り検査を受け、3年前にも同社の30歳社員が過労死していたことが明るみに出た。さらに関西電力の40代社員の自殺が過労死に認定されるなど、働き過ぎが世間の耳目を集めている。

 サラリーマンの中には「経済界は教訓を生かしてオーバーワークを是正するだろう」と期待する声も上がっているが、そんな生易しいものではないようだ。

■一度退職したらもう再就職できない

「企業は激務を減らすよう努力するでしょうが、長続きしませんよ」と苦笑するのは労働問題に詳しいジャーナリストの溝上憲文氏だ。

「大企業の経営トップにも“自分が若いころは眠らずに働いた”と自慢し、“社員は死ぬ気で頑張れ”と号令する人がいる。こうした経営者はギリギリの人数で最大の効果を出すことに躍起になり、社員はそれに応えようとして自分を追い詰める。原因は終身雇用です。日本の大企業の社員は一度退職したら中小企業にしか再就職できないことを知っている。妻に文句を言われ、収入も減る。だから追い詰められても会社を辞めることができず、無理をしてしまうのです」

 大企業や有名企業の社員ほど会社に固執し、自分を追い込んでしまうのだ。

「欧米人は個人主義ですが、日本人は組織への帰属意識が強い。会社に尽くそうと考えるのです。そこにあるのは“お家のため”という武士道の滅私奉公精神。同時に世間の目を気にしすぎるメンタリティーです。社内で“あの人はサボっている”“仕事ができない”と後ろ指をさされたくないので、ボロボロになるまで心身を酷使する。こうした他人の目を怖がる“対人恐怖症”は日本人特有の現象とされています」(明大講師の関修氏=心理学)

 関氏によると、人はイヤな仕事を押し付けられると精神的に参ってしまうが、好きな仕事なら耐えられるという。漆塗りなどの職人が寝食忘れて働いても死亡しないのは好きな仕事だから。「嫌だ」と思


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
18. jk[727] goqCiw 2016年10月22日 21:16:11 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[165]
米国の2代大統領候補が議会が、そして多くの米国民が共に反対を表明してるTPP。

それに未だ参加国がどこも批准してないTPP。何故、日本が批准を急いでいるのか、疑問に思っていたが、安倍政権の思惑が分かってきたように思う。

それも、安倍政権は大統領選に沿ってTPPの採決の日程を組み、強行採決も辞さない構えで臨む姿勢を見せている。自民党議員は敢えて強行採決を表明し、野党の審議拒否を引き出しTPPの問題点を意識的に国民に知らせないまま採決しようとさえ思われる。

北方領土問題とTPPの関連性についてもこの投稿から理解できました。

このところ朝から晩までテレビは小池都知事主体のオリンピック、豊洲問題を流しています。穿った見方ですが、これも、TPP、年金カット法案等国民に不利な情報の隠ぺい工作ではないかと疑いたくなりますね・・・・気を付けましょう・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c18

コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
12. 2016年10月22日 21:16:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1811]
卵擁護で芽がなくなったんだし荻窪のハルキストも諦めて隣の西荻で風水やスピリッチュアルの集まりとかに方向転換すればいいのに   /ホビット村で新鮮野菜、こけし屋でケーキ ヨリ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
32. 2016年10月22日 21:17:05 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[22]
野田というのは、既得権力に徹底的に従っている。国民の声など騒音とのことだったな。国民など相手にもしない。
動画を見たが、連合の代表とは話するが、マスコミなど全く無視。お前らなど相手にする気ないよ。国民のために政治をしていない、と見えた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c32
コメント [経世済民114] “地銀戦国時代”勃発! 地銀105行が5年後には20行に!?〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年10月22日 21:22:52 : gpBtlQpWh2 : xe2yIUfLDyI[36]
アベクロ米国債詐欺の副作用


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
33. 2016年10月22日 21:24:11 : FLPIOMBouk : cfMlty4T6NM[3]
31>「野田カルト信者のスポンさん、もしかしてアナタ自分の事を仰っているのですか?」


  ようやく、チョット気づいたようだね、スポンのポンつうんが、目ん玉剥いて、口から泡吹いて、無茶苦茶に、阿修羅で暴れだしおったが、シッポが捕まえられそうになったんで、常軌を失なってポン踊りをおっぱじめおったんだ。スポンのポンつうんは、まちげえなく、ノブタ本人か、それに極めて近いもんだな。反面教師で、ポン踊りの反応の様を見てらあ、ノブタの思考回路がヨーケわかるよ。豚の化け物かなんだか知んねえが、デエテエ、シッポが捕まえられる時は、オワが近けえときじゃな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c33

コメント [カルト17] ヒラリ婆似とドル詐欺が駄目な所は、wikiが悪い、露が悪いと内容の評価から逃げてる事で、このおばさん誰よが結論です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月22日 21:27:02 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[134]
スケベなトランプ氏には、女を見る目がある。今日のヒラリ婆は、何号か分かっていると思います。いつしか鉄人「28号」まで到達するかもね。

しかしトランプ氏も、あんな婆さん相手に討論とは、かわいそうだな。

きれいな奥さんの解説です。

メラニア・トランプ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

●かつてのユーゴスラビアのクロアチア出身だそうです。つまりスラブ系。ロシア人と同じですね。道理でトランプ氏が、ロシアびいきの筈だ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/133.html#c2

コメント [番外地6] オオカミ少年 Nevadaを斬る 中川隆
67. 中川隆[4561] koaQ7Jey 2016年10月22日 21:29:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4972]

売國Nevadaを糾弾する!
http://baikoku-nevada.net/


 LINK  売國Nevadaを糾弾する!


株式会社ギャラリープレシャス(和田氏のグループ会社の中核企業)
http://www.gallery-precious.jp

レアコインギャラリー(ギャラリープレシャスのオンラインショップ)
http://www.rarecoin-gallery.jp

GLOBAL EYE(和田氏の会員制ブログ)
http://www.globaleye-world.com

NEVADAブログ(更新終了)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

年収100億を狙うある経営者の日記(更新終了)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-daydream/

Earth and Marine Art(ギャラリープレシャスの関連ショップ)
http://www.earthandmarineart.com

稀少金貨・ダイヤモンド被害者の会
http://nevada-higaisha.com

kaneshirolawyers.com
http://www.kaneshirolawyers.com/-e7-b1-b3-e5-9b-bd-e3-82-b3-e3-82-a4-e3-83-b3-e3-8.html

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/326.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK214] 正義は勝つ! 新潟県知事選で米山さんが勝利して飯が旨い 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. ボケ老人[982] g3uDUJhWkGw 2016年10月22日 21:29:35 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[372]
22. Dbcy7gE55Oo:新潟県は予算を削られるからこれから大変だろう。

そう、その通りだ。
不正なご政道を正すには、痛みも伴う。
痛くても苦しくても、今やらなければ取り返しのつかない地獄が待っている。

     
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/680.html#c27

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
16. 2016年10月22日 21:30:38 : iBrShxp9lI : uzswH1fAH@s[6]
小出の言う大人は食べろがこの人たちを守ることになるとは到底思えない。
除染する金があるなら土地を買い上げればいいではないか。
汚染地で農業やらせて得をするのは原子力ムラだけだ。
除染利権の回し者が小出なのではないのか!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c16
コメント [原発・フッ素46] 電気うなぎは世界を救うか? ウナギ食いてー ナトリウムイオン電池 カリウムイオン電池 知る大切さ
4. 2016年10月22日 21:32:16 : iBrShxp9lI : uzswH1fAH@s[7]
ここは知る大切さのブログではない
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/647.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
78. 2016年10月22日 21:35:32 : iBrShxp9lI : uzswH1fAH@s[8]
魑魅魍魎男と知る大切さは初期非表示乱発やめろ

見苦しい
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK214] 生きるだけで精一杯、これが日本国民大半の姿だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 21:36:06 : xVdQmy7cAE : 5q9heaHPnJg[1]

そう。生きるだけ、目の前のことだけで精一杯なのです。降格減給を命じられたり、会社の業績が低迷したり、取引先がバタバタ倒産したりするようなことなど、考えたくもないですよね。そういう引き金になるようなこと、足元をぐらつかせるようなことは、金輪際御免蒙りたいですよね。

急激な変化や、不安定な状態や、視界不良なものを恐れる一般大衆の本能のようなものが、自民党的政治を延命させているのでしょうね。(泉田前新潟県知事も初当選時は自公が主な基盤でしたからね。)

打倒安倍政権が実現するためには、一般大衆のそういう原初的な防御本能・生体維持本能を納得させられるかどうかが決め手になるでしょうね。

アピールの仕方の問題に尽きると思います。

例えば、安心、安定、安全のための政策を、極力簡潔な言葉を使って、呼びかけることは基本中の基本です。

また、「そのどれもが、いままで安倍政権が手も付けなかった。」の一言を必ず付け加えることです。

なぜなら、ネガティブキャンペーン(アベノミクス批判、防衛費増額批判、弱者切り捨て批判、TPP批判など)は、日本人には不向きなので、くどくど展開すると却って逆効果になりかねないからです。
批判に触れる場合は、急所を簡潔に、が鉄則です。

安部政治がやらなかったことで、自分たちならこれができる! という現実的な施策リストを一般大衆の意識に浸透させることです。

もちろん、各分野の識者や専門家の指摘や批判に耐え得るような、綿密な内容の政策集を用意しておくことは当然必要なことです。


🌀熱帯性無気力症候群(4701024) 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/767.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
14. 茶色のうさぎ[-3074] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月22日 21:36:39 : V6zjM7lWUs : Wqq7mFokwIw[3]

 おまけ♪

 ↓ 筑波大学名誉教授 中川 八洋 <経産省の三分の一を占める共産党官僚と結託し・・・
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/05/16/162159 <真偽は不明? 噂は事実♪

>まず菅直人は、経産省の三分の一を占める共産党官僚と結託し、実際の福島県人の被曝線量は個人線量計を配布すれば実測値がすぐわかるから、これを禁止した。代わりに文科省の出す空中線量を換算するという、悪の手口を考え付いたからである。

結論: 中川 八洋 <右派の人と思うけど? まぁ、共産党と官僚の、プロレス動画で納得ですね♪ぷ

証拠の国会動画なら沢山あるよー♪ うさぎ♂ 志位と小池は、除名処分にして、新体制を望む♪w


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
16. 2016年10月22日 21:37:10 : aVS6iSmDKI : y2cDv9WxSS8[1]
虎ノ門ニュース

「真実を伝えます」 という霞ヶ関文学。
http://kwout.com/cutout/a/5s/wm/v7g_bor_sha.jpg
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c16

コメント [経世済民114] 大根400円…野菜高騰で「自炊民」から悲鳴(R25) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 21:40:33 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[128]
 
時期外れの野菜は高いのが当然だ。
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/638.html#c2
記事 [カルト17] 日経、米が露にサイバー攻撃検討、ブバ、米で広範なシステム障害。自作自演で露の仕業にする積もりである。
ベンがEMP兵器を使い露の仕業にするか太陽フレアなどの仕業にするか検討中と書いていたが、どうやら両方のようである。
ヒラリーの影武者がしつこい位に露のハッキングだと騒いでいたが、自作自演でEMP兵器を使う地ならしだったようである。
しかし911の自作自演がバレている中で露の仕業にするのは難しいと思うが、基軸通貨を維持する為にはどんな汚い手でも使うのがあの国で、大統領選挙といいEMP兵器使用といい、愚かな国である。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/138.html
コメント [政治・選挙・NHK77] 青山繁晴の会社(独立総合研究所)の仕事 南青山
1. 2016年10月22日 21:44:09 : aVS6iSmDKI : y2cDv9WxSS8[3]
50. 2016年10月22日 21:44:09 : aVS6iSmDKI : y2cDv9WxSS8[2]
虎ノ門ニュース

「真実」 という詭弁。
http://kwout.com/cutout/a/5s/wm/v7g_bor_sha.jpg
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/137.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. めんたいこ[611] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 21:46:29 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[14]

共産・自由・社民の野党共闘は野唾民進党は仲間にするな。

岡田だったら、こんな風にはならず少しマシだったかもだが野唾のバカが

いる限り民進党は駄目な野駄。初っ端から共産・自由・社民で統一候補を

新潟みたいに出していた方が受け皿となり良かったな。自民党に票を入れた

くない人は受け皿が無くなったわ。演説スッポカス礼儀知らずに投票などする

バカはいないぜ。野唾のバカの指示だろうが米山さんは立派だった。

福岡も東京も民進党はダメだわ。野唾バカ彦が関わったら善も悪になる。

民進党とは縁を切れ。野唾のバカが共産党が嫌いなら嫌いで良いし自民党の

方が好きなら野唾のヤローは自民党の犬、駄犬になってれば良いのだよ。

疫病神のバカ野駄が居る限り民進党はダメ。民主党を壊滅させた絞首刑相当

の馬鹿ブタではないか。年内〜年明けにはコノ駄ブタが民進党を壊滅させる

と思ふぜ。自民党 vs 共産・自由・社民のどちらを選ぶ?民進党の議員先生

野唾に身を任せてタダの普通の人になるか?野唾と心中するか?落選間違いなし。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月22日 21:47:53 : SVUn2b0zkk : 4quqSD5jMuk[5]
とにかく、共産党は、民進執行部など相手にしないこと。

次期衆院選も、個々の選挙区で、安保法反対、安倍改憲反対など、最低限の約束ができ、勝てそうな候補なら選挙協力する。

民進がモロ右派なら、遠慮なく対立候補を立てればいいのだ。

新潟知事選がいいお手本である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
8. 2016年10月22日 21:48:05 : BoVP0bBVls : ioZFfBS3UgY[2]
端的にいえば、“国民の資産を食いつぶしこの国をぐちゃぐちゃにするためにつくられた政権”と言うことです。
だって、こんなひどい企みを持っている連中にとっては、トップがあれだから、好都合なマリオネットというわけでやりたい放題です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c8
記事 [経世済民114] マネー・ワールド 資本主義の未来 第2集 国家VS.超巨大企業〜富をめぐる攻防 海の上に独立国家 もう1つの日本創る
マネー・ワールド
資本主義の未来
第2集
国家VS.超巨大企業
〜富をめぐる攻防〜
twitterfacebookmixisharehelp
※NHKサイトを離れます

初回放送
2016年10月22日(土)
午後9時00分〜9時49分

関連ジャンル
経済
社会
第2集は、成長のルールをめぐる国家と市場経済の攻防を追う。これまで市場経済を統御してきた国家が力を失い、資本主義をコントロールできなくなっている。ある南米国家は欧米の巨大企業の進出で成長を狙ったが逆に税収や失業率が悪化し国家破綻の危機にさらされている。経済が低迷する南太平洋の島国では、経済規制をゼロにすることで投資を呼び込む、「国内国家」の検討を始めている。背景にあるのは“国家のルールは少ない方が競争を促し成長できる”と考える「新自由主義」の広がりがある。今や北欧の福祉国家さえも社会保障の財源のため新自由主義の導入を検討し始めた。
そして法律や規制はいっさい要らないと国家不要論を主張するグループまで現れ、世界の国々と自治区設立を目指し、交渉を始めている。経済が行き詰まるなか、国のルールや規制を大きく変えてまで成長を求める資本主義は私たちに何をもたらすのかを考える。

予告動画

ブラウザの設定でJavaScriptが無効となっています。ページを正しく表示していただくため、ブラウザの設定を有効に変更してください。
関連放送

第1集 世界の成長は続くのか
第2集 国家VS.超巨大企業〜富をめぐる攻防〜
第3集 巨大格差 その果てに
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161022


 


海の上に「独立国家」を作ろうとしている男
2011.12.25
http://courrier.jp/media/2011/12/Swimming-City-by-Andras-Gyorfi-3-520x390.jpg

このような都市を建設し、公海上で「建国」してしまおうという過激なアイディア(Courtesy of Andras Gyorfi )

ビジネス担当のIでございます。今回のカバー特集は「2012年、世界を動かすキーパーソン」を政治、IT、カルチャーなどさまざまなジャンルから選んで紹介しています。

なかでも、とりわけエッジが効いているのは、公海上に“新しい国”を建設してしまおうと画策している男の話です(「狙いはなんと『海上の新国家建設』 カリスマ投資家の規格外な野望」元記事は米月刊誌「Details」)。

その男の名はピーター・ティール。シリコンバレーを代表するIT投資家です。以前、クーリエのブログでも紹介していますので、彼のプロフィールに関してはそちらをご覧いただくとして、ここでは、「独立国家建設計画」についてのお話を少々……。

記事によると海上国家のアイディアをティールに売り込んだのは、かつてグーグルのエンジニアだったパトリ・フリードマンだそうです。フリードマンの案では、海底油田で掘削装置を設置しているような平らな構造物をサンフランシスコ沖の公海上に建設し、そこに新たな主権国家を建設するというもの。最初は小さな都市国家の形態を取るが、2050年までに数千万人が居住することを目標としています。ティールはこのアイディアにかなり入れ込んでいるらしく、すでに125万ドルを投資しているそうです。

でも、そもそも彼らはどうして「独立国家」というアイディアにこだわるのでしょうか?

そこには深い政治的意図があります。ティールは自由主義を限りなくおし進めたリバタリアニズムを信条としています。大学時代には「スタンフォード・レビュー」というリバタリアン新聞を共同設立しました。ちなみに、フリードマンは自由主義経済学の大物ミルトン・フリードマンの孫にあたり、こちらも筋金入りの自由主義者です。

「究極の目標は、フロンティアを開いて新しい政治体制のアイディアを試すことだ」とフリードマンは語っています。つまり、自由を至上の国家原理とし、社会福祉や最低賃金を廃止、建築基準の緩和、武器規制をほぼ全面撤廃するなど、いわば「なんでもあり」の無規制国家を作ろうとしているのです。

あまりに大それたアイディアなので、実現可能性がどれくらいあるのかわかりません。しかし、フリードマンは2012年中にサンフランシスコ沖にオフィス群を建設する計画に着手するそうです(7年後には居住可能になる予定)。外交的な承認を国連から得るのには時間がかかりそうですが、IT長者たちの莫大な資金力と情熱をもってすれば、なんだか実現してしまいそうで怖いですね……。

自由主義を推し進めるということで、この海上国家がタックスヘイブン化することも考えられますし、他国では各種の規制のために実施できない過激な実験を行うラボになるということもありえます(遺伝子操作や医薬品の試験なんてやりたい放題ですよ、きっと……)。

本誌の記事では、プライベート・ライフをひた隠しにするティールの素顔にも迫っています。同性愛者で知られるティールは、かなりのパーティー好きでときどき“刺激的な催し”を行っていることもゴシップサイトに暴かれているようです。

たとえば「ニューヨーク・デイリーニュース」紙は2011年6月に、ティールのマンションでエレベーターに閉じ込められたパーティー参加者を救出するため、消防士の出動要請があったと報じています。それによると、パーティーには「あまりセクシーではない上半身、裸のバーテンダー」がいたそうで、「以前は尻の部分が開いたズボン姿のボーイたちが会場を盛り上げていたのに、今日はいなくて残念だ」とのパーティー参加者のコメントも紹介されています。また、他の匿名のパーティー参加者は「尻の部分が開いたズボン」というのは事実と異なると指摘し、「ティールはいつもボーイたちにエプロン以外、なにも身に着けさせなかった」と訂正しています。

ティールという人物、どうやら相当、刺激的な男のようです。今後も彼の動静に着目していきたいですね。
http://courrier.jp/blog/19412/


いっそ、もう1つの日本創るか。
2015年11月19日 00:05

水谷 翔太
改革の途上に、官庁や世論の「懸念」という大きな「壁」

行政の世界に身を置き仕事をしていると、越えられがたい壁に直面することが多々ある。

天王寺区で子どもが生まれた世帯が公費助成がこれまでなかった任意予防接種や病後児保育などの子育てサービスを各世帯が任意に選んでバウチャーで支払うという「子育てスタート応援制度」を導入した。政令市の行政区としては史上初だが、これもまた導入には慎重論も根強かった。そもそも行政区は住民票発行などのルーチンワークや市で一律の事業実施に特化しており、大がかりな独自事業をすること自体が珍しい。

しかし、大阪市のように人口260万人の大規模な都市では、24区ごとの地域特性も大きくことなる。24区一律の事業を実施するのは形式的には平等だが、区によって高齢者が多い区、若者が多い区があるので実質的には平等とは言えない。区によって最重要課題も異なるし、重点特化すべき分野も異なる。天王寺区は高齢化率は大阪市、全国平均を下回る程に低いが、隣の西成区は高齢化率が非都市部並に高い。若年世帯が多い天王寺区だからこそ多数者のニーズに沿ってアンケート調査からも求める声が多かった。

また、かつての「こども手当」みたいにあやふやな財源ではなく、既存の区予算の見直しで施設管理経費の無駄を圧縮して、追加的な財源配分がなくても十分にバウチャーは発行できた。今まで見過ごされてきた多数者(子育て層)も支持しているし(必要性もある)、追加的な財源配分も発生しない、負担がかからない(許容性もある)から「子育てスタート応援制度を導入したい」と内部の議論でも主張した。「行政区はなるべく市一律の事業を維持するべき」という声も根強かったが、最後は何とか導入することができた。この事例のように壁を突破できたこともあったが、「壁」を乗り越えられず失敗したこともあった。

天王寺区を越えて広い視野で見れば、こうした壁は無数にある。例えば大阪では生活保護受給者が増大化し財政に負担を与えているが、生活保護事務は法定受託事務であるため、国法の規定を免れない。つまり、保護費支給の基準や金額決定の根本からアレンジすることはできない。仮にアレンジすることができたとしても、重大疾病を抱える人など、世の中にはどうしても行政が支援をしなければならない層も少なくはない。議論には慎重さが求められ、ナショナルミニマムの定義が変わることは現実的ではない。その他、UberやAirbnbのようなシェアリングエコノミーやドローンなどのテクノロジーが実用化・発展するのも交通法令、旅客法令が支障となり、議論が進まない。

大きな要因は新しい制度体系や技術体系を社会システムとして容認してしまったら、「秩序が壊れてしまうかもしれない」という官庁組織や世論の「懸念」だ。改革は常に「懸念」との闘いだ。行政の当事者として「懸念を乗り越えようとする勢力」と「懸念する勢力」の間に立って調整を続けることを余儀なくされる立場としても、胸の内「もっとスピード感を持って改革すべき事柄ではないのか」と思うことが多々ある。

満州国構想という前例から学ぶこと

大阪や日本という既存の行政単位でがんばって議論をしてもスピードアップには限界がある。だからこそ、逆転の発想で解決策を考える。トンデモと批判されるのを承知で言うと、新たに0から行政単位をつくり、そこで実験して、秩序の安定性を実証した上で既存の単位に適用させていくというのも一手ではないだろうか。

実は前例がある。その功罪は歴史学者等で見解が分れるが、満州事変によって1932年に日本が中国東北部に建国した満州国は戦後日本の制度設計・開発に影響を与えた。安部首相の祖父に当たる岸信介元首相は国務院高官として満州国に赴任し、工業化に力を入れた。その時の経験は通産省主導のもと石炭鉄鋼を重化学工業に集中的に投じて経済をけん引する戦後の「傾斜生産方式」の礎となった。もっとも現代において求められている改革は傾斜生産方式のような統制経済ではないし、占領による新たな実験場も到底容認されるものではないが、新たに国をつくり、そこで成果を上げたアプローチを日本にも適用するという発想は使えるのではないか。

パトリ・フリードマンらの「SEA STEADING」プロジェクト

何を馬鹿な話をと思われる方も多々いるだろうが、世界は広い。世界的に著名なクレジットカード決済大手の「Paypal」創業者ピーター・ティールはが出資者となってサンフランシスコ沖合に新国家を建国するというプロジェクトが進んでいる。ティールはアメリカ新保守主義の大家であるレオ・シュトラウスに影響を受けた政治に通暁した投資家で、実際に彼の出資した120万ドルを受けてプロジェクトを進めているのがノーベル賞をとった経済学者ミルトン・フリードマンの孫にあたる、元Googleのエンジニア、パトリ・フリードマンだ。

建国に向けて、フリードマンらが組織する「SEA STEADING INSTITUTE」は洋上に浮かぶ都市をつくるというもので、デザインコンテストやシンポジウムが行われている。ゆくゆくは彼らはここで社会福祉や最低賃金を廃止、建築基準、武器規制のない独自の政治体制を持ったリバタリアン(自由市場主義者)やアナルコキャピタリスト(無政府資本主義者)のユートピアをつくろうとしている。プロジェクトの過程でも多くの知見が得られるだろうし、極めて高いハードルだが、国連が独立を承認して、国家のあり方について常識を覆す事例となるかもしれない。

< 参考:SEASTEADING INSTITUTE http://www.seasteading.org/ >

パトリフリード

※写真はパトリ・フリードマン本人。

新国家「ニュージャパン」を建国しよう。

翻って日本。近海に新国家「ニュージャパン」を建設するとしてみよう。筆者はセキュリティの問題などから議論が進まないネット選挙・住民投票などを実験してみたいし、新しい意思決定のプロセス自体を考え、実験してみたい。起業家はドローンでもシェアリングエコノミーでも自由にやったらいい。それらを需要したい人が移住してくるから、「懸念」する人もおらず、気兼ねなくビジネスできる。週末は家族・友人に会いに日本列島に戻ってくる。そんな生活を送ろう。

そのうちどこかの自治体あたりが「うちでもニュージャパンでやっていることを『一部試してみたい』」とか言ってくるかもしれない。それを特区制度で国が承認して、徐々に日本が変わっていく。そうこうしている間に、ニュージャパンの方が魅力的な国になっているかもしれない。

日本の社会システムを変えるために、使えそうだなと思う手段はなんでも本気で検討、選択していきたい。

追伸

ちなみに、大阪にニュージャパンは実在する。サウナだけど。プロレスにも(ry

■水谷翔太 大阪市天王寺区長

早稲田大学卒業後、NHK記者を経て、橋下大阪市長実施の公募に合格し、2012年に史上最年少で天王寺区長就任(当時27歳)。
http://agora-web.jp/archives/1661327.html


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
12. 2016年10月22日 21:49:33 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[217]
欧米ではシナと言っている。
Chinaは良くて支那はNG。
欧米人にはそう呼ばれても、日本人にだけはそう呼ばれたくないという差別意識が表出した結果だろう。
街中で歩く人の中国語の話声を聞くたびに速く出て行ってくれ、二度と来るなと思う。
臭い、汚い、五月蠅い三拍子そろっているから。

尖閣を狙っておきながらよく観光に来られたものだ。
それとも、国防動員法発動にむけて観光客を装った斥候かもしれない。
ペアを組んであっちこっち調べ回っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c12

記事 [経世済民114] 「特定扶養控除」廃止なら? 年収別増税シミュレーション(日刊ゲンダイ)
             増税額のシミュレーション表(C)日刊ゲンダイ


「特定扶養控除」廃止なら? 年収別増税シミュレーション
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/192180
2016年10月21日 日刊ゲンダイ


 政府は何が何でも庶民から税金をむしり取るつもりらしい。専業主婦世帯の予想外の猛反発に遭い、配偶者控除の廃止はひとまず引っ込めたが、今度は19〜22歳の子供を養う家庭の税負担を軽減する所得税の「特定扶養控除」の縮小を検討している。財務省が来年度税制改正の検討項目に盛り込んだという。

 かつて特定扶養控除の対象年齢は16〜22歳だったが、民主党政権下で高校が無償化されると、「19歳以上」に引き上げられた。自宅から私大に通う大学生は学費・生活費を合わせて4年間で544万円かかる(2012年度の日本学生支援機構調べ)。特定扶養控除は著しく出費がかさむ世帯の税金を減らす措置だが、これが縮小・廃止されたらどうなるのか。

 元静岡大教授で税理士の湖東京至氏が言う。

「年収700万円くらいの中間所得層の家計負担が厳しくなります。特定扶養控除は教育費がかかる世帯の相対的な所得格差をなくすために創設された税制です。これを縮小・廃止すると、ますます格差社会化が進みます。安倍政権は低所得層は高等教育が不要と言ったも同然です。浮いた財源を返済不要の給付型奨学金に回すそうですが、給付型奨学金の支給要件や給付額が決まるのはこれから。詳細が決まってから増税案を検討するのが筋でしょう。何事も“増税ありき”で決めようとする政府・与党の姿勢はおかしい」

■3000億円の増税に

 湖東氏の試算では、特定扶養控除の適用を受けている納税者はザッと500万人。廃止で全体で3000億円の増税になるという。年収別シミュレーションは上の表を参照してほしいが、特定扶養控除の廃止は別の問題もはらんでいる。

「女子大生風俗嬢」の著書があるノンフィクションライターの中村淳彦氏が言う。

「給付型奨学金が創設されたとしても、対象者は優秀で所得の低いごく限られた学生になるでしょう。多くの“普通の大学生”は、特定扶養控除の縮小により従来型の奨学金をフル活用せざるを得なくなり、社会人になるまでに借金がますます増える。私は取材を通して、デリヘルやイメクラで働く女子大生をたくさん見てきました。今の安倍政権の政策ではどんどん女子大生風俗嬢が増えていきます。それでいいのか、立ち止まってきちんと考えるべき時だと思います」

 そもそも、大学は高校と違って無償化されないし進学率も違う。高校無償化と同じ土俵に上げて、安倍政権が特定扶養控除を廃止しようとしているなら、まったくおかしな話だ。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 21:50:58 : mO3tbr5Fbo : oLlPk@xk6bc[1]
ちゃんと歩いて現場を見た若手保守派の論客である古谷経衡のツイッターを紹介する。

古谷経衡@草食系のための対米自立論 @aniotahosyu 10月15日

沖縄県の高江ヘリパッド問題で揺れる高江に取材できております。国から通行妨害で訴えられたという前代未聞の経歴を持つ 安次嶺現達氏にも偶然会うことができた。高江問題に対する私の評は固まりつつあるが、どんな結論にせよ沖縄同胞が先の大戦で受けた塗炭の苦しみを無視した議論は成立しない。

古谷経衡@草食系のための対米自立論 @aniotahosyu 10月15日

辺野古移設賛成、反対。高江ヘリ建設賛成、反対。いろいろな意見があってしかるべきだと思う。が、かけがえのない同じ同胞である沖縄県民を「反日工作員」「支那の手先」などと侮辱するのだけは絶対に許せない。そんな連中が「愛国者」「保守」を名乗っているのだとしたら私は断じて認めない。

古谷経衡@草食系のための対米自立論 @aniotahosyu 10月15日

私たち本土の人間は祖国救国のため本土決戦の時間稼ぎとなって米軍に挑み、20万戦死者を出した沖縄に対し満腔の謝意を表し、到底足を向けて眠るなどできない。しかるに歴史を忘れた人間が、どこぞの動画コピペを妄信して沖縄は反日県という。こんな醜悪なのが保守を名乗られた日には保守もお終いだ。

古谷経衡@草食系のための対米自立論 @aniotahosyu 10月15日

どうでネット動画やコピペの受け売りで沖縄の反基地運動を「反日左翼支那工作員www」などと侮辱する連中が「保守」とか「愛国」を名乗っているという奇妙な風潮が定着した。中国・韓国・大メディアが嫌いでさえすればどんな人間でもすぐに保守と名乗れる「コンビニ保守」誕生である。嘆かわしい。

https://twitter.com/aniotahosyu
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] アッという間に任期延長 “安倍総統”にした方がいい自民党 有権者が引きずり降ろすしかない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年10月22日 21:51:03 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[5]

安倍総統になれば

少しは日本も真面になるのに
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/732.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人やシナ人発言で機動隊員を処分!大阪府警が懲戒、世論の反応を受けて 「いずれも不適切」  赤かぶ
20. 2016年10月22日 21:51:07 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1126]
  14氏に賛意。
   米国内でも、白人警官と黒人住民の間で激烈な戦いが起きているのであり、これまた、沖縄住民と機動隊員との関係同様、言った、言い返した、相手が悪いから行動した、というのが白人警官をそれを支持する住民であり、逆に、悪態を付いても実際に銃で警官を脅した訳では無いのに射殺するとは許せない、と反論する事態であろう。
   しかしながら、射殺は例外であるが、警察官等は、日常的に黒人や有色人種を目の前にして軽蔑した呼び名を使うことは固く戒められているのではないか。
   多人種国家においては、センシティブな内容として人種偏見に繋がるような公権力に立つ者の言動は慎むよう、教育訓練されている筈だ。
   日本は人種こそ少ないものの、在日、シナ人、などは特定の者の間では日常用語であろうが、今回沖縄が着目されたことで、言うことを聞かない人種として、土人、という別称が加わった、ということであろう。
   いずれにしても、中央政府が目的を遂げたいとした場合には住民を徹底して従わせることを旨とする、一種病的な固執がある。
   公務現場においても、上司の指示命令に異議を唱えるような末端職員は徹底して事情を聴かれ、冷遇の憂き目に合うのであり、一旦既成の秩序に逆らう職員であることがレッテル化されれば、予算権限を行使できるような地位に就くことは、まず不可能であろう。
   上司に唯々諾々と従わない職員を、陰で管理機構が何と言っているかを知ることは出来ないが、恐らく、今回の事件のように、別称が付けられ順送りされていても不思議ではない。
   今回は、たまたま上位者が常日ごろから思うように行かずに沖縄県民に対して苛立っているところ、知事までもが中央政府の方針に従わないため、高江では飛び切り怒りやすい人間を警備の最前線に送り込んだとも考えられる。
   住民が機動隊員などの暴力装置に対して罵詈雑言を浴びせることをして、暴挙だとして非難するコメントも多いが、窮鼠猫を噛むの言い伝えの如く、権力の威嚇に対して住民が抵抗を試みるのは当然のことだろう。
   米国では悪漢を取り締まる任務の警官に対して激しい住民デモが起きているが、日本ではむしろ強制収用などの暴力装置の起動に対し、大人しく泣き寝入りをして来たことで、租税主義、国民代表議会制度の根幹が機能せずに形骸化し、血税が湯水の如くに、いざとなれば暴力装置を内向きに出動させる勢力によって使われて来た、とも言えるのである。
   武装型公務員を、結果責任者の明確でないままに最前線に嗾け、住民を威圧によって泣き寝入りさせること自体、ムリがある。
   オスプレイを、相場の何倍もの価格で米軍から買い込み、図体が大きく駐機庫も半端ではないところ、本土の一山を潰すより、沖縄の密林を更地にすることを選んだ経緯がある筈で、それが先ず問題なのである。
    まさに、土人の住む土地ならどんなに巨大な兵器庫でも威嚇すれば作れる、というのが防衛官僚の本音であったろう。
   末端機動隊員は彼らエリートの策術に嵌っているのであろうが、今は処分はあれど、後に功績として評価され、こうした職員がより上位の地位に就く可能性も高く、軍事立国を目指しているような安倍政権下では、いずれ沖縄県民のみならず、今擁護している納税者も、抵抗すればそれなりに唾棄される対象となるであろうことは、容易に想像されるのである。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/728.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
13. 2016年10月22日 21:52:44 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[41]

   「中華人民共和国」、略称「中国」を普通に使ったらいいだろう。
   なにも「支那」とか過去の呼称を使うことは無い。
  
   石原慎太郎らのように、相手を見下す(みくだす)ことで優越感に浸ろうという連中が「シナ」「支那」とよく使うが、真似をすることは無い。
  
   日本人はジャップではなく「日本人」だ。お互い相手の嫌がることはやめよう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c13

コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月22日 21:52:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1812]
  そもそも自国の上空自由に飛べないって認識がカンヨー。 だって進駐軍ダモン★
 /ツカ自国も訂正しろよ;全2連カルト支部

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c5
コメント [中国10] <南シナ海問題>中国「日本は時勢が読めていない」―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月22日 21:55:15 : 6UR5MT8qfs : RaKchGIIFwo[17]

『時勢が読めていない』
我が国も買いかぶられたもの?
いやいや、中国も自制した発言でしょう。
時勢を読むもなにも、あの国にへつらっているだから。

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/105.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 米ネバダ州 世界最大の太陽熱発電所が24時間100万世帯に電力供給 (EcoWatch) 魑魅魍魎男
11. オリハル[206] g0mDioNug4s 2016年10月22日 21:55:39 : AmwoG4U4n2 : UTeMwxB1PxI[9]
太陽熱発電は、他のと比べて、ダントツに発電効率が良いのです。2002年のニュースでも変換効率が理論上85%とのことでした。
http://oriharu.net/jgene.htm#85percent


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/644.html#c11

記事 [経世済民114] AT&T:タイム・ワーナー買収合意近い、約8.9兆円で−関係者 サンフランシスコ連銀総裁年内1回、来年複数回の利上げ妥当
AT&T:タイム・ワーナー買収合意近い、約8.9兆円で−関係者
Alex Sherman、Ed Hammond、Manuel Baigorri
2016年10月22日 06:55 JST 更新日時 2016年10月22日 10:17 JST 

タイム・ワーナーを1株当たり約110ドルと評価、約23%の上乗せ
買収合意は23日に承認され、翌24日にも発表される可能性と関係者

米AT&TがCNNなどを傘下に持つタイム・ワーナーを約860億ドル(約8兆9300億円)で買収することで合意に近づいている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。買収が実現すればテレビや無線通信、番組制作を手掛ける巨大メディア企業が誕生する。
  情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、タイム・ワーナーを1株当たり約110ドルと評価する条件で、現金と株式の半々で構成される。この通りであれば、ドイツのバイエルによる米モンサント買収(660億ドル相当)を上回り、今年に入り最大の企業買収となる。
  21日の米株式市場でタイム・ワーナーの株価は89.48ドルで終了し、時価総額は約700億ドル。1株約110ドルの条件は約23%の上乗せになる。
  関係者によれば、買収合意は23日に承認され、翌24日にも発表される可能性がある。交渉は続いており、物別れに終わる公算がまだあるという。
  ブルームバーグが20日、両社の幹部が過去数週間に合併の可能性を含めた事業戦略について協議したと報じて以降、両社の交渉が加速したと、別の関係者は話した。AT&Tはアルファベット傘下のグーグルやアップルなど他企業も買収に名乗りを上げる可能性があることを懸念していると語った。
  一方、グーグルとアップルの戦略に詳しい複数の関係者によると、両社がタイム・ワーナーへの買収提案を追求する公算は小さい。
原題:AT&T Said Close to Agreement to Buy Time Warner for $86 Billion(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-21/OFF305SYF01T01

 


サンフランシスコ連銀総裁:年内1回、来年複数回の利上げ妥当
Vivien Lou Chen、Jeanna Smialek
2016年10月22日 13:26 JST

米経済は利上げに向けて良い状態にある
インフレ率が目標を上回っても「眠れないほど心配することはない」

米サンフランシスコ連銀のウィリアムズ総裁は21日、年内に1回の利上げ、来年にはさらに複数回の利上げを実施することを支持すると表明した。インフレ率が目標の2%を上回っても、うろたえることはないとも付け加えた。
  同総裁はサンフランシスコで記者団に対し、「米経済は利上げに向けて良い状態にある」と指摘。「米経済のこれまでの推移と今後の動向を踏まえると、年内1回の利上げは理にかなっており、来年に複数回の利上げを実施することも妥当だ」と話した。
  ウィリアムズ総裁はインフレ率が目標を上回っても、自身が「眠れないほど心配するということは決してない」と言明。「われわれが2%のインフレ目標を達成できると示すことが極めて重要だ」と述べた。
  同総裁は2018年まで連邦公開市場委員会(FOMC)の投票権を持たない。
原題:Fed’s Williams Sees a Rate Hike This Year and a ‘Few’ in 2017(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-22/OFFL7H6S972O01


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 21:59:14 : xQLCWBklXc : Ey6BdSAAaLE[1]
これが日本マスメディアのジャーナリズムです
お粗末がすぎるこんな奴らの話を鵜呑みにする馬鹿はいるのだろうか
安倍が嫌いの森本ラジオを聴く限りいない
やつらの切羽のつまりようをひしひしと感じます
どうせこれもTPPや年金カット法のスピン
辛坊治郎というこの男、俺には日本人に見えません
そこまで行って委員会筆頭に似非右翼番組出演者は全く日本人に見えない

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/770.html#c3
コメント [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月22日 21:59:16 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[135]
国際板の内容ですが、あちらでコメントすると面倒な邪魔が入るので、こちらでコメントします。

トランプ氏、当選後にプーチン氏との会談示唆 正式就任前に(CNN)
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/730.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 10 月 22 日 20:39:05:

●トランプ氏の奥さん、すごいきれいだなと思っていたら、やっぱりスラブ系でした。つまり、ロシアンビューティーの範疇に入る美女だということ。スラブ系の盟主は、もちろんプーチン大統領。トランプ氏は、当選したら就任以前にプーチン大統領と会談するのは、「スラブ系のおとうさん」に真っ先に報告したいからでしょう。

ロシアとの関係改善を進めるのも、愛する奥さんの「おとうさんの国」ですから。そして、トランプ氏の発言のひとつひとつが、「ロシアを尊敬する」心から出ていることに注目すべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
17. jk[728] goqCiw 2016年10月22日 22:00:49 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[166]
盛り土は必要なしとの判断を一役人が決定することは常識として無理でしょう。
当時のトップの判断、決断があったと思うのが常識でしょう。
後は役人がそれを忖度して行動したと思うのが普通ではないでしょうか。
そのトップであった都知事判断を公開で問い質す事もなく役人のしっぽ切りで豊洲問題を有耶無耶にしてもらいたくない。

また、もう一つの小池知事の公約は内田ドンと都自連の自民党の改革ですが。
どうもこれは、自民党の籍を残したままで、小池氏はけんか別れした自民党とも仲戻りしたようで、安倍総理もドン内田氏の政治能力を買っているようでのでこの件は無理のようですね。

それでも、今までの問題点を都民に公開し明確にしている事は評価します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c17

コメント [国際15] ディランさんは「傲慢」=ノーベル文学賞めぐり選考委員 受賞辞退の可能性も ダイナモ
3. 2016年10月22日 22:01:57 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[500]

特に平和賞、その次に 文学賞 は、無意味だろう

経済学賞は、大分、まともになってきたが、

基本的に自然科学以外は、ほとんど意味がない。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/726.html#c3

コメント [国際15] 最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ(Sputnik) 赤かぶ
14. 2016年10月22日 22:02:31 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[6]

ワシントンタイムズ?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/695.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
15. 茶色のうさぎ[-3073] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月22日 22:03:03 : V6zjM7lWUs : Wqq7mFokwIw[4]

 まぁ、、つまり

 原子力保安院が、経産省から環境省に移りましたね、現在の原子力規制委員会です。

 現在の委員長は、田中俊一です。 共産党は、田中俊一を、国会ではプロレス擁護してるでしょ♪ぷ

 ↓ 田中俊一は、共産党の下部組織民青(日本民主青年同盟)ですよ♪
http://syumusyu.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

結論: まぁ、、個人、個人で判断して下さい♪ うさぎ♂ 麦がうまい♪ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c15

コメント [原発・フッ素46] 楢葉の高線量破片...原発事故が原因と推定 コバルト60、セシウムなど検出(2016/10/21 福島民友) 赤かぶ
8. 2016年10月22日 22:04:03 : h4L4DezuUk : 8vV9hbcw0zc[4]
> 破片に放射性物質が付着した経緯は不明としている。

放射性物質が破片に付着したんじゃなくて、
燃料棒そのものが飛んで来たんだろうが! 燃料棒が砕けて飛んで来た!

燃料棒(おそらく3号機燃料プール内にある使用済燃料)そのものが砕けてばら撒かれたのを
「破片に放射性物質が付着した」などと捻じ曲げて報道するな!

なお「成分が燃料棒の成分と同じだから使用済燃料ではない」と説明することで、
「使用済燃料でない、使用済燃料は全部プール内に残ってる」
と思い込ませよう騙そうとする連中が一杯居るが、
使用済燃料は、原子炉内にあった燃料棒を持って来て置いてある物なのだから、
燃料棒と成分はおなじ(ウランの純度が少し下がってるだけ)。
その破片が使用済燃料であっても何も不思議はない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/655.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
19. 戦争とはこういう物[1527] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月22日 22:04:42 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[169]
「かえれやくざ」と言われて腹がたったのなら、なぜ「土人」という云い方で返したのか。普段から、そのような云い方をしていなければ出てこない言葉だが。署員教育における深刻な問題であることを、知事が理解できていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] 生きるだけで精一杯、これが日本国民大半の姿だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 22:04:47 : xQLCWBklXc : Ey6BdSAAaLE[2]
俺はこの画像を見て思う
飼いならされた豚であると
豚をトラックに積むようだ
日本は養豚場



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/767.html#c2

コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (13) 被害は関西や北海道にも拡大中 魑魅魍魎男
12. 2016年10月22日 22:05:01 : omSmRB6XBI : YjaI6hVJ5MM[-11]
>>11
具体的な企業名あげて誹謗中傷したら通報されて当然だよ
魑魅魍魎男と管理人には常識はないのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/638.html#c12
記事 [国際15] 沈黙を続けるのは「無礼かつ傲慢だ」と批判!! 
沈黙を続けるのは「無礼かつ傲慢だ」と批判!!
http://79516147.at.webry.info/201610/article_181.html
2016/10/22 20:27 半歩前へU


▼沈黙は「無礼かつ傲慢だ」と強く批判!!
 【ロンドン共同】今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏が沈黙を続けていることに対し、選考主体のスウェーデン・アカデミーのメンバーが21日、スウェーデン公共放送SVTのインタビューで「無礼かつ傲慢だ」と強く批判した。

 アカデミーは13日の授賞発表後、ディラン氏に再三連絡を試みてきたが、接触できないまま既に1週間が経過。12月の授賞式に来るのかどうかも不明で、権威を傷つけられたいら立ちが噴出した形だ。

*********************
これに対し、次のような声があった。(いずれも原文のまま)

 「彼は一貫して反戦、反権力なので、権威あるノーベル賞を貰って喜ぶ訳無いですが、それを読めなかった選考委員たち」
 「そてに何も反応しないからっての言い草としてはいただけない」
 「頼まれもしないのに勝手に選んでおいて、ありがたがれないからと言って文句いう?」

 こんなお門違いのことを言っては、ボブ・ディランの擁護にもならない。逆効果だ。ノーベル賞について、「頼まれもしないのに選んだ方が悪い」などと難クセを付けたのを初めて見た。これには驚きだ。無茶を言ってはいけない。

 ではお聞きしますが、「頼まれもしない」ということは、逆に言うと、受賞者はみな、「私を選んでくれ」とスウェーデン・アカデミーに頼みに行くのか?そんなことは聞いたことがないが・・・。

私も意見を言った。
 要らないなら「要りません」とハッキリ断るのが礼儀というものではないか。無礼極まりない。晩節を汚す振る舞いで残念だ。


関連記事
ボブ・ディランはなぜ、沈黙を続けるのか? 
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/725.html


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/731.html

コメント [自然災害21] 鳥取地震は南海地震の「予兆」? 「しばらくは同規模の余震対応を」(毎日放送) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:05:44 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[141]
「鳥取」に 欣喜雀躍 専門家
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/673.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 生きるだけで精一杯、これが日本国民大半の姿だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 22:05:48 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[142]
中流さ ないよ奴隷の 自覚など
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/767.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 食傷気味の小池劇場―その狙いは…。(永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:05:52 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[143]
囮だよ 自公から眼を 逸らすため
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/756.html#c1
コメント [経世済民114] 電通に続き関電…大企業ほど陥る“過労死”なくならぬ理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:05:55 : oCrAJL4UVg : BSkALVEdcgY[144]
支配層 過労死すべし 本音なり
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/652.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 楢葉の高線量破片...原発事故が原因と推定 コバルト60、セシウムなど検出(2016/10/21 福島民友) 赤かぶ
9. 2016年10月22日 22:06:03 : Fe1rvoVmcE : q9L_YL4vSIc[8]
ここからほんの何分か歩いて、の距離のところで、


  プロの音楽と木戸川の鮭を天神岬で堪能しよう!!

……だってさ。

来月に。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/655.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
20. 2016年10月22日 22:06:08 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1125]

>>14,17  同意! 不正選挙は世界の常識です! 

この日本でも「不正選挙は必要悪」として実施されています。
安倍政権と癒着するマスゴミが「支持率は高い」とデマを飛ばす。
選管はムサシと結託し、票も数えずに自公が当選したと発表する。
コンピュータを使ったインチキは米国が開発し、日本に導入したもの。
数多く提訴されている不正選挙裁判は、ことごとく審理もなく却下されている。
共謀者であるマスゴミは、1票の格差裁判を報道するが、この重要な裁判は報道しない。
国連も日本の不正選挙を危惧しているが安倍政権は見守り隊の派遣を拒否した!!!
一刻も早く、武装国連軍による選挙監視団の派遣が必要です。


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだhttp://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
●注:アダルトコンテンツと偽装し拡散を阻止しています。「続行」をクリックしてください。 
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
4. 2016年10月22日 22:09:03 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[161]
大阪って、『商業』の街ですよね。

そう言う場所に、『金融マフィア達』の DNA が集まるんですよね。

大阪を恥ずかしいと思う、大阪生まれの人達は可哀想だな。

異文化の中に生まれた『先住民』の DNA なのだから。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
34. 2016年10月22日 22:09:23 : xi7BZ6JUMk : YlwQEUKI_7E[-8]
政治板と原発板

野田佳彦サポーター「スポンのポン」と小出裕章サポーター「知る大切さ」

どちらも野党反対派のふりをする権力のイヌ推進派


何故かどちらにも絡む、へそ曲がり頑固爺の「ボケ老人」


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c34

コメント [原発・フッ素46] <乳搾り体験>モーやめ…ストレス死相次ぎ 群馬の観光牧場 魑魅魍魎男
4. 2016年10月22日 22:13:13 : omSmRB6XBI : YjaI6hVJ5MM[-10]
こういうふざけた書き込みは皆で関係各所に通報しませんか
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/654.html#c4
記事 [国際15] トランプ候補「Brexit Plusスタイルで勝利し世界をあっと言わせる」と約束(Sputnik)

トランプ候補「Brexit Plusスタイルで勝利し世界をあっと言わせる」と約束
https://jp.sputniknews.com/politics/201610222932347/
2016年10月22日 17:25 Sputnik


米共和党のトランプ大統領候補は、自分の支持者に対し、あらゆる予想をひっくり返し、英国のEU離脱国民投票の上をいく勝利を収めると約束した。

トランプ候補は、ペンシルバニアで支持者を前に「我々は勝利する。世界中にショックを与えるだろう。それはBrexitプラスとなる。勝つために、どうか投票所に行って、私に一票を投じてほしい」と訴えた。

このようにトランプ候補は、米大統領選挙の状況を、今年6月に英国に行われたEUからの離脱を問う国民投票になぞらえた。当時の世論調査では、EU残留派が優勢だったが、いざふたを開けてみると結果は逆となった。

現在世論調査の大部分は、クリントン候補が平均して4-6%、トランプ氏をリードしている。

なお水曜日、トランプ候補は、討論会の中で、選挙結果を認めるかどうか発言しなかった。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
19. 2016年10月22日 22:13:22 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[4]
TPP強行採決?

食料自給率は日本総国民の命に係わる一大事。

それをオバマと安倍晋三の二人だけで密談で強行採決するっていうのか?

驚いたねもう、自民党ってのは!おい!

TPPに採決してしまったら、もう後戻りなんて出来ないぜよ!
何しろあの大国アメリカと締結してしまうという事だから。

9.11のあのビルで出た鉄骨などは全部中国へすぐさま運んでしまったって聞いたけど。
って事は、中国とアメリカはオトモダチって事になるんじゃないかい?
そして「アジアの紛争にはアメリカは出ないから、日本が主体でやりなさい」ってアメリカが言ってるとも聞いたけど・・・・
って事はよ〜・・・・・安倍晋三の吹く笛に躍らせれてアジア紛争を日本主導で始めて、気が付いたら日本はアメリカも中国もロシアも相手にしてまた世界で孤立していたって事になるのかい?
日本がアメリカに騙されてもしアジアから第三次大戦が勃発、な〜んて事になったら、日本が世界戦争を引き起こす引き金を引いて世界相手に戦争する事になるんかい?

もしかして安倍晋三はナポレオンを夢見てるなんてことは・・・

ないよね、まさかね。
あの男なら考えそうな気がして。

想像しただけでぞっとした。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月22日 22:13:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7751]
2016年10月22日(土)
機動隊員差別暴言擁護
松井大阪知事に抗議殺到
「人権感覚が欠如」

 沖縄県東村高江周辺の米軍オスプレイパッド(着陸帯)建設現場の警備にあたっていた大阪府警の機動隊員が、建設に反対する市民に対して「土人」などの差別発言をした問題で、隊員をねぎらい差別発言を擁護した大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)への批判が広がっています。

 松井氏は19日、自身のツイッターに「大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」と投稿。府庁には「人権感覚が欠如している知事には辞職してほしい」との抗議や批判の意見が寄せられています。21日午前9時までに582件が寄せられ、大半が知事に対する批判だといいます。

 松井氏は21日、批判の声が多数寄せられていることについて「そういう意見もあるんでしょうね」などと居直り、自身の主張を正当化。「警察官の労をねぎらうのは当然だ」と述べ、改めて機動隊員を擁護しました。大阪市の吉村洋文市長は20日の会見で「職務を励行するのはおかしなことではない」と話し、松井氏に同調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-22/2016102214_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c6

コメント [カルト17] 日経、米が露にサイバー攻撃検討、ブバ、米で広範なシステム障害。自作自演で露の仕業にする積もりである。 ポスト米英時代
1. 2016年10月22日 22:16:49 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1813]
  太陽フレアとEMPとか地震とハープの組み合わせ連想させますが一体いつまで同じ参考書で傾向と対策やってくつもりか呆れてモノも、 セッカク詐欺って詐欺って栄光への道究めたハズなのに頂上譲るのイヤだということですかネ‥ 
 中露には“もういいだろう、スケさんカクさん、存分に懲らしめてやりなさい”とでも言ってあげたい所ですが肝心のあのお方がやっぱアッチに付くのかと夜も、
  /取りあえずwe are not Mario のシール作って貼っとくワ;2チャン的考察の会

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/138.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 韓国の原発、ドーム内部に小さな穴が見つかるも「放射能漏れなし」=韓国ネット「信用できない」「どれだけ放っておいたら 赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:18:39 : DuZPalae7s : BvqqF6InHME[1]
ウィキによると、2012年に、ハンビッ原発は、8つの業者が、60の保証書を偽造して供給した5000個以上の部品(ヒューズ、冷却ファンなど)を、2つの原子炉で、使用していたことが判明して、運転を停止して交換する事態になった。

フランスでは、現在、日本鋳鍛鋼株式会社製の原子炉容器の底や蓋の強度不足が問題となっている。(川内原発で使用されている可能性がある。)

>≪アカン≫国内の8原発13基で強度不足の恐れ!フランスの鋼材問題が波及!東電などが確認、稼働中の原発は停止せず

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/427.html

韓国の原子炉でも、同じように、核心的な部分に、致命的な欠陥が見つかる可能性は大きい。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/657.html#c1

記事 [国際15] マドンナ クリントン候補に投票するすべての人にオーラスセックスを約束(動画) (Sputnik)


マドンナ クリントン候補に投票するすべての人にオーラスセックスを約束(動画)
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201610222931665/
2016年10月22日 03:33 Sputnik


ポップスの女王、マドンナ(58)は、米民主党のクリントン候補に投票する、すべての人にオーラスセックスを約束した。 このビックリするような発言が飛び出したのは、女性コメディアン、エイミー・シューマー出演前の、ニューヨークでの舞台だった。Lenta.ruが伝えた。

マドンナは、舞台から観衆に向かって「もし皆が、ヒラリーに投票するのなら、希望する皆にフェラチオしてあげようか?」と尋ねると、観衆らは、それを喜んで受け入れる反応を示した。

マドンナは、こうした彼女なりのやり方で、民主党のクリントン候補支持を人々に訴えた。

マドンナによれば、自分はフェラチオの経験が豊富なので、クリントン候補を支持した人は、きっと満足するはずだとのことだ。






http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
5. 2016年10月22日 22:23:14 : mO3tbr5Fbo : oLlPk@xk6bc[2]
>>01が当人の言うところの未開人の土人そのものだということがよくわかった。

僅かだがマトモな大阪人もいるだろうから>>01と一緒にするなと言うだろう。

ネトウヨをこじらせるとこういう醜悪なものが生まれるんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人暴言機動隊より醜い高裁支部の辺野古移設差別判決(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[1528] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月22日 22:23:38 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[170]
 この件と言い、選挙での票の格差訴訟といい、国寄り判決を出し続ける福岡高裁。

■裁判官交代が、やはり国寄り判決に影響か〜辺野古訴訟+沖縄で米軍攻撃機が墜落、多量の燃料浮く(日本がアブナイ!)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/315.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 9 月 23 日 07:19:28: EaaOcpw/cGfrA j86WVg

「素人裁判員」は行政訴訟にこそ採用するべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
1. 2016年10月22日 22:23:54 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[60]

電通の縛りのない地方新聞の世論調査は真実です

大手テレビ新聞の世論調査はすべてウソ捏造です
        ↓
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。  :原発板リンク 赤かぶ
2. めんたいこ[612] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月22日 22:25:31 : KSPMpUh6pI : dZx0ziM8fVE[15]

福島は東京汚倫ピック誘致の際にアベぇ〜が既に世界中に、あんだあこんとろおる

と大ウソではあるかと思われますが建前としては安全・安心なのであります。

従って、福島で汚倫ピックの全競技を復興の為に開催しても良い訳ですな。

だうせ、日本国民の多くはTVで観戦するので安全ですが命知らずの無鉄砲な方々

は現地観戦がお勧めでんな。福島はラアメン美味しい、桃おいしい、魚介類も

美味しい。世界中にPRできまんなぁ。あんだあこんとろおるで放射能は無いし

空気は美味しい。

日本は原発で倒産するかもですな。原発は建設、維持費、廃炉するにも豆腐100

丁以上の大金が掛かり原発無関係・反対の国民からも盗ってるし、まだまだ盗る

つもりですわ。だから2011年以降増税増税のオンパレードでんな。

恨むなら自民党を恨みなさい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/751.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ペテン師でしょう安倍さん 大っ嫌い  赤かぶ
4. 2016年10月22日 22:25:44 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[315]
03サン
 「文字やや明瞭、意味全く不明」

 自分の読解力不足かと思ったが・・・・
 救われた気持ちだヨ めんたいこさん、アリガト

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/766.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月22日 22:29:13 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[171]
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例に抵触するので沖縄出身の大阪市民の皆さんが訴え出たら知事は辞職せざるをえないでしょ。
これは明らかに沖縄県民を侮辱した発言です。
県人会の皆さんはご一考したらいかがでしょうかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
20. 2016年10月22日 22:29:44 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[5]
大阪府警だったのか〜。
最低だな松井知事は。
何が野党だからだ!
お前ら野党の名をカタル自民党だろうがっ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月22日 22:30:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7750]
 若狭勝のような元検事の候補や小池都知事のバックには米国(共和党=原発推進派)がいるはずだからその選挙で競って民進党の候補が勝ったとしても結果として小池を応援する大メディアと一体となって自公民3党連立の方向に政局が誘導される可能性が出てくる。勝っても損な選挙は適当にやっておくのがよい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。