★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月 > 14日21時49分 〜
 
 前へ
2017年7月14日21時49分 〜
記事 [国際19] 「愛する妻よ、君に伝えたい」劉暁波氏が残した愛と平和のメッセージに世界は震えた(全文) (HuffPost)
          劉暁波氏(右)と妻の劉霞さん | Handout . / Reuters



「愛する妻よ、君に伝えたい」劉暁波氏が残した愛と平和のメッセージに世界は震えた(全文)

http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/13/liu-xiaobo-final-statement_n_17478148.html?ncid=engmodushpmg00000004
HuffPost Japan | 執筆者: 吉川慧
投稿日: 2017年07月14日 08時40分 JST


中国における民主化運動の象徴的存在だった人権活動家の劉暁波(リウシアオポー)氏。1989年の天安門事件で投獄されて以降、当局に繰り返し拘束されながらも、亡命をせずに中国共産党の一党独裁を舌鋒鋭く批判。中国国内で民主主義と言論の自由の尊さを訴え続けたが、7月13日、志半ばで亡くなった。61歳だった。

【関連記事】劉暁波氏が死去 中国民主化運動の象徴、ノーベル平和賞の人権活動家

劉氏は2010年、中国での基本的人権の確立のため長年にわたって非暴力の闘いを続けてきた功績によりノーベル平和賞を受賞した。授賞が決まった直後、獄中の劉氏は妻の劉霞さんに「(ノーベル平和賞は)天安門事件で犠牲になった人々の魂に贈られたものだ」と述べ、涙を流したという。

受賞決定後、民主化運動の高まりや人権問題の国際問題化を警戒した中国当局は、劉霞さんを自宅に軟禁。授賞式への夫の代理出席は叶わなかった。ノーベル平和賞の歴史において、家族が代理出席できなかったのは、ナチス・ドイツに抵抗したカール・フォン・オシエツキー氏への授賞(1935年)以来、75年ぶりの事態だった。

2010年12月、主役不在のノーベル平和賞授賞式。会場には劉氏の巨大な写真と、空席の受賞者席が設けられた。

式典では、劉氏が2009年12月、自らの裁判審理で読み上げるために記した陳述書「私には敵はいない──私の最後の陳述」が代読された。そこには祖国の民主化と言論の自由にかける思いと、苦難をともにしてきた妻への愛が込められていた。

全文は以下の通り。

50歳を過ぎた私の人生において、(天安門事件が起こった)1989年6月は重要な転機だった。

文化大革命後(1977年)に復活した大学入試で、私は最初の大学生の一人となった。私の学生生活は博士課程まで順風満帆だった。卒業後は北京師範大学に残り、教員となった。

教壇では学生から歓迎される教師だった。同時に、公的な知識人でもあった。1980年代には大きな反響を呼んだ文章や著作を発表し、各地の講演会にも頻繁に呼ばれ、ヨーロッパやアメリカからも招かれ、客員研究員になった。

私が自分自身に求めたのは、人としても作家としても、正直さと責任を負って、尊厳を持って生きることだった。

私はアメリカから戻り、その後に1989年の民主化運動に参加したことで、「反革命宣伝扇動罪」で投獄され、情熱を込めていた教壇を失った。中国国内において、私は二度と本を出版することも、講演をすることもできなくなった。

異なる政治的意見を表明し、平和的な民主化運動に参加しただけで、一人の教師が教壇を追われ、一人の作家が出版の権利を失い、一人の公的な知識人が公の場で話す機会を失った。このことは私個人にとっても、「改革解放」から30年を経た中国にとっても悲劇だ。

思い起こせば、六・四(天安門事件)の後に私が経験した劇的な経験は、すべて法廷と関わっている。

私が公の場で話した2度の機会は、いずれも北京の人民中級法院の法廷が与えてくれた。1度目は1991年1月、2度目は今だ。それぞれで問われた罪名は異なるが、本質的には同じであり、ともに「表現の罪」を理由にしている。

20年が経過した今もなお、無実の罪で亡くなった天安門事件の犠牲者の魂は安らかな眠りについていない。

私は1991年に釈放された後、天安門事件の情熱によって政府方針とは異なる政治的意見を持つ私は、国内での発言の機会を失い、海外メディアを通してのみ言葉を発信できた。それらの言葉は、当局から何年にもわたって監視されてきた。

当局からの生活監視(1995年5月〜96年1月)、労働教養(1996年10月〜99年10月)、そして今再び私を敵とみなす政府によって、私は被告席に押し込められている。

それでも私は、自由を奪った政府に対して伝えたい。20年前に「6月2日ハンスト宣言」で表明した時の信念と変わりはない――「私には敵はおらず、憎しみの気持ちもない」と。

私を監視、逮捕し、尋問した警察官、起訴した検察官、判決を下した裁判官も、誰もが私の敵ではない。監視や逮捕、起訴、判決は受けいれられないが、私を起訴した検察官の張栄革と潘雪晴も含めて、君たちの職業と人格を私は尊重する。12月3日の尋問では、私は2人から尊敬と誠意の念を感じた。

憎しみは人類の知恵と良心を腐らせ、敵対意識は民族の精神を傷つけ、生きるか死ぬかの残酷な闘争を煽り、社会の寛容性と人間性を破壊し、1つの国家が自由と民主主義へと向かう道のりを阻むものだ。私は個人的な境遇を超越し、国家の発展と社会の変化を見据えて、最大の善意をもって政権からの敵意に向き合い、愛で憎しみを溶かしたい。

「改革開放」が国の発展と社会変化をもたらしたことは周知の事実だ。私の見解では、改革開放は毛沢東時代の「階級闘争を要とする」執政方針を放棄したことから始まり、経済発展と社会の平和的調和に貢献するものだった。

「闘争哲学」の放棄も、敵対意識を徐々に弱め、憎しみの感情を取り除き、人間性に染み込んだ「狼の乳(編集部注:中国共産党による愛国主義的な教育)」を取り除く過程だった。この過程によって、互いを愛する心の回復や、あらゆる価値観や異なる利益が平和裏に共存するための柔和な人間的土壌といった、改革開放に向けたゆとりある環境が国内外で整えられた。これにより民衆の創造性が発露し、慈しみの心が修復された。

国外に向けては「反帝国主義・反修正主義」の考え方を棄て、国内においては「階級闘争」の考えを棄てた。このことは、中国の改革開放が今日に至るまで継続できた大前提だったと言えよう。市場経済となり、文化は多様性へと向かい、遅まきながら「法の支配」へと移行したのも、みな「敵対意識」が弱まったおかげだ。

中国では最も進歩が遅い政治分野でも、敵対意識の弱まりによって、社会の多元化もあり、政府の包容性は増した。政治的思想が異なる者への迫害も大幅に弱まり、1989年の民主化運動への評価も、「扇動された動乱」から「政治的動揺(政治風波)」へと変わった。

敵対意識の弱まりは、政府にも人権の普遍性を、ゆっくりではあったが受容させた。1998年に中国政府が国連の2大国際人権条約への署名を世界に約束したことは、中国が普遍的な人権基準を受けいれたことを示した。2004年には全人代が憲法を改正。初めて「国家は人権を尊重し、保障する」と明記され、人権が法治の基本的な原則の一つになったと示した。

その一方で現政権(当時の胡錦濤政権)は、「以人為本(編集部注:人間本位)」「和諧社会(編集部注:調和の取れた社会)」といった中国共産党の進歩を示す理念を唱えた。

このマクロレベルでの進歩は、逮捕されて以来、自分自身も経験として認識できた。

私は自らの無罪を主張し、私を罪に問うことは違憲だと考えている。それにもかかわらず、自由を失ったこの1年あまりの間に、私は2カ所での勾留、公判前に4人の警察官の尋問と、3人の検察官、2人の裁判官(の聴取)を経験した。

彼らには私を軽視する態度はなく、拘留期限も超過せず、自白を強制することもなかった。彼らの平静かつ合理的な態度は、常に善意を示していた。6月23日、私は当局の監視下の住まいから、北京市公安局第一看守所、通称「北看」に移された。北看での半年間で、私は拘置方法の進歩を目の当たりにした。

私は1996年に旧北看(北京市宣武区半歩橋)で時を過ごしたことがあるが、10数年前と比べて現在の北看は、施設の設備や管理面で大幅に改善されていた。

特に現在の北看の革新的で人道的な管理は、拘留者の権利と尊厳を尊重し、拘留者に対して柔和な対応をするものだ。それは「温声放送(北看内での音声放送)」や雑誌「悔悟」、食事前や睡眠時間の前後に流れる音楽にも表れ、こうした管理は勾留された人に尊厳と温かさを感じさせ、秩序を維持しようする意識を刺激する。

勾留された人に人間的な生活環境を与えるだけではなく、訴訟環境を和らげた。

私は、私の監房を管理していた劉崢刑務員と親密な間柄だった。拘留者に対する彼の尊敬と気遣いの念は、管理のあらゆる細部に現れ、彼のあらゆる言葉や行動にもにじみ出ているように感じた。誠実で、正直で、責任感があり、親切な劉刑務員と知り合ったことは、北看での幸運の一つだった。

私の政治的信条は、このような信念と経験に基づいている。すなわち、中国の政治的進歩は決して止まらないと堅く信じており、いつの日か自由な中国が生まれることへの楽観的な期待に満ちあふれている。いかなる力も自由を求める人間の欲求を阻むことはできず、中国は人権を至上とする法治国家になるはずだ。こうした進歩が、本件の審理にも体現され、法廷が公正な裁決、歴史の検証に耐えうる裁決を下すと期待している。

もし過去20年間で最も幸せな経験を語るとするならば、妻の劉霞の無私の愛を得たことだ。彼女は今日この裁判を傍聴できないが、しかしそれでも私は君に伝えたい。私の愛する人よ、君の私への愛が、いつまでも変わらないことを確信していると。

何年もの長い間、自由のない暮らしの中で、私たちの愛は外部環境によって苦難を強いられてきたが、思い返せば際限がない。私は有形の監獄で服役し、君は無形の心の獄中で待ち続ける。君の愛は太陽の光だ。牢獄の高い壁を飛び越え、鉄格子を通り抜ける。私の肌を撫でて、細胞を温め、心の平穏と純潔、明晰さを終始保たせ、獄中の全ての時間を意義あるもので満たしてくれる。

一方で、君への私の愛は痛みと苦しさでいっぱいで、時としてそのあまりの重さによろめいてしまう。私は荒野の石ころで、暴風雨に打たれるがままだ。冷たく、誰も触ろうとはしない。しかし私の愛は堅く、鋭く、いかなる障害をも貫くことができる。たとえ粉々に打ち砕かれても、私は灰となって君を抱きしめる。

愛する人よ。君の愛があるからこそ、私は来るべき審判に平然と向き合って、自分の選択を悔やまず楽観して明日を待つことができるのだ。

私は望んでいる。私の国が表現の自由がある場所となることを。全ての国民の発言が同等に扱われるようになることを。

そこでは異なる価値観、思想、信仰、政治的見解が互いに競い合い、平和的に共存できる。多数意見と少数意見が平等に保障され、特に権力者と異なる政治的見解も、十分に尊重され、保護される。ここではあらゆる政治的見解が太陽の光の下で民衆に選ばれ、全ての国民が何も恐れず、政治的意見を発表し、異なる見解によって迫害を受けたりしない。

私は望んでいる。私が中国で綿々と続いてきた「文字の獄(編集部注:言論弾圧のこと)」の最後の犠牲者となることを。そして今後、言論を理由に罪に問われる人が二度と現れないことを。

表現の自由は人権の基礎であり、人間性の根源、真理の母である。言論の自由を封殺することは、人権を踏みにじり、人間らしさを閉じ込め、真理を抑圧することなのだ。

憲法によって付与された言論の自由を実践するためには、公民としての社会的責任を果たさねばならない。私がしてきたあらゆることは罪ではない。たとえ罪に問われても、恨みはない。

皆さんに感謝を。

------

授賞式では、空席の受賞者席の上に受賞証書とメダルが置かれた。空席のイスは、劉氏が置かれた境遇を、雄弁に物語っているかのようだった。



------





















http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/858.html

コメント [原発・フッ素47] 南相馬市小高、避難指示解除7ヶ月、帰還者は9,333人中1,132人() 赤かぶ
5. 2017年7月14日 21:49:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-5123]
2017年7月12日(水)
避難指示解除から1年
福島 南相馬市小高区を訪ねて
通学・買い物…生活大変

 東京電力福島第1原発事故から6年4カ月。福島県南相馬市小高区は12日に、原発事故による避難指示が解除され1年を迎えます。現在の南相馬市小高区を訪ねました。(伊藤佑亮)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-12/2017071214_01_1.jpg
(写真)小高駅から原ノ町方面に向かう電車に乗る高校生たち=6日、福島県南相馬市

 福島第1原発から20キロ圏内に位置する同区。2016年7月12日、帰還困難区域(1世帯2人)を除く避難指示解除準備、居住制限の両区域が解除されました。解除に合わせJR常磐線原ノ町―小高間(9・4キロ)の営業も再開されました。

 同市によると今年6月30日現在、小高区の居住者数は2008人。2011年3月11日時点での人口(1万2842人)に比べ、約15%の帰還にとどまっています。

 小高駅前は1年前と変わらぬ静かな光景です。駅前の放射線量を測るモニタリングポストは、6日午前11時現在、毎時0・132マイクロシーベルト。一般人の年間追加被ばく線量の上限(1ミリシーベルト)は毎時0・23マイクロシーベルトとされています。
歯医者がいない

 駅から西に延びる大きな通りを女性(76)が自転車を押して歩いていました。女性は昨年7月末に同区に戻りました。

 「戻ってきているのは多くが高齢者です。私は運転ができないので買い物は親戚に連れて行ってもらっています。電車で原町区まで買い物に行くと小高駅から家まで重くて運べない」といいます。生活上困っていることに「歯医者がいないこと」をあげました。

 JR常磐線は昨年12月に小高―仙台間で、今年4月には小高―浪江間で営業を再開しました。住民や高校生、観光客などに幅広く利用されています。

 午後3時半、1台のバスが駅前に到着しバスから高校生たちが笑い声をあげながら次々と下車し、駅舎に入っていきました。

 原町区から県立小高産業技術高校の流通ビジネス科に通う女子生徒=3年生=(18)は「通学が大変ですが、小高の街の復興につながったら」といいます。

 同じく電気科に通う男子生徒=3年生=(18)は「朝の電車を1本乗り過ごしてしまうと遅刻してしまいます。電車の本数を増やしてほしい。登校だけで気疲れしてしまう」と話します。

 原発事故の影響でこれまで同市原町区の仮設校舎で授業を続けていた小高工業高校と小高商業高校は今年4月、小高産業技術高校に統合し、小高区の旧工業高校の校舎で503人(2017年4月1日現在)が学んでいます。

 駅前で雑貨店を開く女性(37)は「高校が戻ってきて、夕方や土日はよく部活動をしている高校生が駅前を歩いています。活気が戻ってきていると感じます」と、うれしそうに話しました。
課題解決に全力

 小高区に7月中に戻る予定の日本共産党の渡部寛一市議は「小高区に予定されている官設民営スーパーの早期建設を他党の議員と力を合わせて求めていく。歯科医院は新たに開業の見通しです。入院施設の再開やゴミ収集の戸別収集など、多くの問題について今後も求めていきたい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-12/2017071214_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/487.html#c5

コメント [経世済民122] 日本人が発明した超便利な10のもの=「こればかりは文句のつけどころがない」―中国ネット 赤かぶ
6. 2017年7月14日 21:50:15 : 9OMKUya4F2 : uLpKk9kFjlI[10]
CPU の発明者は、嶋 正利 氏 です。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK229] 汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 「この国は原発を持つ資格はない」 天木直人 :原発板リンク 赤かぶ
7. 2017年7月14日 21:54:05 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[443]
こういう発言を平気で言えないと東電では会長までは出世できないのかな!

こんな無責任な会社は存在価値なし。さっさと潰してしまえ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/153.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年7月14日 21:56:56 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[444]
内閣改造までの時間稼ぎだな!

予算委員会で説明するからそこまでは黙ってろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/163.html#c4

コメント [カルト18] 時事・説明責任果たしてない八割、信用できない七割、支持三割割れ、ネトゲ・三割下駄。こんな人達だらけである。 ポスト米英時代
3. 2017年7月14日 21:57:59 : amgWOJt8Ws : 7FTlaUWkq_c[9]
ところで安倍が信頼できると答えた人、キミ頭は大丈夫か? 大丈夫じゃないな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK229] 何サマなのか? 怪しい国会答弁の内閣人事局長が我が物顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 21:58:04 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[538]
独裁国家NO
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/164.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK229] 実現阻む国対委外遊 安倍首相「閉会中審査」出席決断の嘘 いつ入院してもおかしくない…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年7月14日 21:59:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[539]
考えようによっちゃあ
出てこなくてもいいんだよな
支持率がもっと下がるし
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/158.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党が自爆しつつある今、組織力のあるマトモな野党は共産党だけになった。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2017年7月14日 22:00:28 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[487]
>>5さん
いくら支持者が「野田や蓮舫や安住や枝野や前原・松原・玄葉ら松下政経塾出身の第二自民党員を民進党の中から追い出せ」っていくら言っても、民進党はむしろ第二自民党員ばかりを民進党の頭に据えるばかりでとうとう追い出さなかった。

だったらさ〜、いっそそいつ等を民進党に置き去りにして、心ある議員は民進党を離党して自由党とか社民党に入党し、共産党とも連携し政権を摂れば良いんだよ。
もう自民党なんか壊滅していくばかりなんだからおそるるに足らずだろう。

自民党の悪党ぶりは国民にしっかり浸透したし。

自民党で立候補したという事が、欲の皮ばかり突っ張って権力をかさに着て自分たちの懐と権力にばかり執着し、国民の生き血を吸い尽くすまでしがみつくろくでなし連中ばっかりだって証明なんだから。

私は小池百合子は大嫌いだが。
安倍晋三が応援していた「中村あや」がまさにそうだったじゃないか!
小池塾に参加していたくせに「後々の事を考えたら自民党で立候補した方が自分にとって有利だ」と、自民党から立候補し、落選したら今度は自民党をくそみそにけなした。

要するに国民の為に政治するじゃなくて「自分ファースト」が自民党議員だったことが国民に全部バレチャッタ!って事だから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/135.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い! ホテルで3時間も… 赤かぶ
33. 2017年7月14日 22:01:07 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[642]
まだやってんのか
税金で飲み食いして、美味いのか、恥ずかしくないのか

野党の次期政権公約として、会食費の上限は1人3000円未満ということで
もちろん、共謀罪廃止、内閣人事局廃止、消費税は5%に戻す(ゼロが望ましい)、機密法の廃止など
つまり、アヘ政府が作った法は全て廃止だ
他にも、機密費は○年後にはすべて公開、省庁の文書類の保管義務と厳罰化・・・などなど

やるべきことがありすぎだが、それだけアヘ政府がデタラメだったということだ
そうそう、行革担当大臣は前川さんにやってもらおう
業務のAI化と、ムダな独法を廃止しまくって欲しい

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/139.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党は死んだ 蓮舫代表の戸籍公開し、連合批判の記者質問を抹消(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 2017年7月14日 22:06:38 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[709]
あの家計疑惑の急先鋒福島伸享も日本会議か? そりゃ以外だったな。幻滅・・・。

疑惑追及も「したふり」に思えてくるぞい。

それよりも、あの前原は会議所属でないのか? 意外だな。 支持したくなってくるなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/129.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い! ホテルで3時間も… 赤かぶ
34. 2017年7月14日 22:09:51 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[445]
大ウソつきの人間の屑おバカ総理と会食するのがそんなに嬉しいのかね!

まあこいつらも屑なんだろうなあ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/139.html#c34

コメント [原発・フッ素48] 小林麻耶 亡き妹・麻央さんの好きだったマグロづくしで誕生会 海老蔵一家が開く (デイリースポーツ)  魑魅魍魎男
11. 2017年7月14日 22:10:24 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[125]

【 葛西臨海水族館のマグロがCsで殺されたのをまだ公表しない?? 】


完全な証拠があります。
葛西臨海浄化場(下水処理場)の汚泥のCsの線量の公表データです。
HPからご自分で検索を・・・

雨の日と翌日は、処理後の乾燥汚泥1kg当たりのCsの線量が4,000Bq
を超えていた。翌日のが高い理由は、前日の午後に処理した汚泥を翌日午後に焼
却しているので、物は前日のものになる。つまり、雨で環境のCsが剥がされて
流入したこと以外に考えられない。

●:盲点〜〜当日に処理した汚泥も、半分は前日の午後の分だから、実際の線量
  が半分になっている。

 つまり雨の日のCs塗れの汚泥は、その日の午後に処理された汚泥と翌日午前
 中に処理された汚泥になるので【実際には8,000Bqを超える】ことにな
 る。役所は分っててやちゃってるなぁ〜〜〜。騙されないねぇ・・・。

ところで、当時は、平日でおよそ1,000Bqを記録していた。

水族館は近所だったので、雨でCsが流れ込んだと考えるのが妥当。
甲状腺に固着して、源発ぶらぷら病にかかりフェンスに激突以外に有り得ない。
寝ている間も時速30〜40kmで泳いで激突だから、ウサイン・ボルト並み
の速度で激突したら、背骨が折れるだろう。

◆:未だに原因を公表しない〜〜と言うより、出来ないんだろう。

小頭症のジカ熱デマ?? と同じ手口さ。

 ===============

東京の子供でも、好中球が4000から1500に激減して体調不良を訴えて
いたのをお忘れ・・・三田院長のニュースステーション出演は棄民党と経産省が
潰したさね。

 マグロが泳ぐスピードが半端ないので、大量の汚染水を飲み込む稀な魚です。
しかも、場所が茨城や千葉なら、Srなどもやばかった時期だ。
江戸川などのうなぎでも1,000Bqを越えたのが珍しくなかった時期だから。

 ============

真央さんの癌の全ての原因が被爆だとは一言も言ってません。
丸山夏怜さんのように、持病がある人間が被爆したら一溜まりもない。
また、発症率が高いと診断されてる人も同じ。がんが遺伝しやすい人も。

事故後、少なくとも4〜5年間は、被爆ラインの人間が避けるべき食材だった。

 ==============

今、元気???
発症は15年後が普通だから、これからがお楽しみですね・・・。
幼稚園児なら、楽しみにしていた成人式が、葬式に代わるだけさ。

 =============

 ≪正常な≫気象変動も、被爆被害も、年々と修羅場と化してゆくんだんべぇ・・・


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/404.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK229] <安倍晋三一派の悪巧み>全容解明の第一歩・教育編(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. やもめーる[-959] guKC4ILfgVuC6Q 2017年7月14日 22:11:58 : WYmyKAmOfw : ES4kHw_9KQs[-3]
この女子高校生はアチラ系の顔をしているな。(笑)
本名が金さん銀さんならぬ金さん朴さんとか。(笑)
まもなくカリアゲクンの「喜び組」の生贄として
いたいけな青春を捧げるんだろうな。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/162.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK229] 無敵の安倍晋三、誰がどうやって降ろすのか  赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:13:21 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[133]
支持率がゼロになることはない。
アベ政策の受益者は必ずアベを支持するのだから。

そしてアベを批判する連中はテロ予備軍であり非国民であるため
国民ではない。すなわち支持率に影響はしない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/166.html#c2

コメント [戦争b20] イラク部隊の「捕虜処刑」動画、ネットに投稿 当局が調査(AFP) 閲覧注意 赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:13:35 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[3]
https://twitter.com/Nidalgazaui/status/885495336692842497(閲覧要注意)

この映像だと思う、相手が国ではないので戦時国際法は通用しないだろうし、再度不信者武装集団が現れないようにの警告であろう。

コーランには無実の人を殺すことは全人類を殺すのと同じことであると書いてあるが、同時に罪を犯した人物への報復も書いてあるがかなり厳しい内容だ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/596.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 男性死亡、車内で熱中症疑い 上尾の障害者施設、6時間降ろし忘れか (埼玉新聞)  魑魅魍魎男
3. 2017年7月14日 22:15:42 : jgR16LFUTg : AWjZ1DCugq8[1]
知る大切さの投稿が削除されるまで投稿中止宣言したのに、直後に投稿してしまったのは被曝のせいか
自爆テロリスト魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/408.html#c3
コメント [経世済民122] 日本人が発明した超便利な10のもの=「こればかりは文句のつけどころがない」―中国ネット 赤かぶ
7. 2017年7月14日 22:17:24 : 9OMKUya4F2 : uLpKk9kFjlI[11]
火薬を尿から作ったのも 日本人です。
日本では、硝石が採れない ので、別の方法を考え出しました。
戦国時代末期の事だと思います。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/550.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 22:18:08 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[13]

≫日本は、今のままでじゅうぶん過ぎるほどの民主主義国なのだから。

とは、アホたれアぺポチ売国奴!

日本は、70年前から参政権を核爆弾付きならず者アメ公様に奪われアメ公の戦争出撃基地にされている−−アメリカ様の不沈空港母艦。日本は軍国の島国だ。
ご主人様に歯向かえば、政治的に抹殺されるのみです・・・最近は〇沢×郎が干された通りですよ。。。沖縄の有様を見よ・・・昭和天皇に捨てられアメ公の戦争基地とされ毎日健康が脅かされ命の危険にさらされている・・そのどこに「じゅうぶん過ぎるほどの民主主義」があるというのか。バカたれ売国奴!
おまけに、
「少数が多数を支配する装置」=「小選挙区制」も完備し、今では安倍と言うアホが総理大臣をやって民主主義と言うものを破壊しつくそうとしている。
そのための詐欺講釈垂れ流しの学者様もゴミメディアも有り余るほど完備している。―−−大財界と富裕層だけが「自由と民主」を楽しんでいる国だ。

バカたれの文章で記事をまとめるなかれ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK229] <三文芝居>昨日から総理参加の閉会中審査は決まってた⇒竹下国対が一度断る(フリ)⇒総理が自ら出席を英断と発表(伊藤惇夫氏 赤かぶ
13. 2017年7月14日 22:19:16 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[643]
ポッケナイナイ・甘利の時もそうだったな
涙流して辞任会見→ダマスゴミが「よく決断した」と大絶賛

アキバでは、サクラに安倍辞めろコールさせ、「こんな人たち」と指をさして罵ったが、膨大な数のリアルに怒っている人たちに特大の燃料を投下してしまったw

しかし、この手の茶番劇、いったい誰が考えるのか?
秘書官今井か、セコウか、電痛か
いずれにしろバカすぎて、もうそんなの通用しないからw
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/141.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
9. 2017年7月14日 22:19:26 : 6SbRL6QEgg : sCaFfOoD70o[1]
29.9%・・・

嘘くさいな。こんなある意味「きりのいい」数字って。

本当は9.9%だったりしてね
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:19:56 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[14]
↑訂正
× 70年前から参政権を
〇 70年前から参戦権を

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK229] 維新の世界では、公認会計士が何度もネコババして、私に返還させられる輪廻転生がはやりとか たかひら正明
2. ヒゲ-戸田[80] g3GDUS2My5Nj 2017年7月14日 22:20:38 : PAFWZ0kZYs : VXn53fTE_fQ[1]

★いいぞ、高比良君! 
 ネトウヨ・ザイトク・維新らにとって最も脅威を感じる「野戦派オンブズ」!
 ヘイト・維新と断固闘う革命左翼の門真市議の戸田から熱いエールを送ります。

1>さんが書かれた
  維新が教育無償化を主張するのは、実際に動く教育関係の金を全てコントロー
  ルしたいということ。さらに教科書もあの育鵬社の歴史教科書ご推奨。
  反対する教員を攻撃しまくり。

というのは、全くその通り!

 「教育無償化!」、「幼児教育無償化!」と掲げて人気と票をかすめ取ってきたが、その実態は「教育業界を自分らの利権にする」ためのもの!
 公教育を潰して民間教育企業の利益を広げてやって、民間教育業界から献金と集票を受けて自分らの議席・利権を強化するのが本当の狙いだ!
                                   
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/161.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党が自爆しつつある今、組織力のあるマトモな野党は共産党だけになった。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年7月14日 22:22:24 : a2s5Y3yKY2 : VYaGENTUb0o[42]
>8さん

「中村あや」、ひどかったですね。
秋葉原のやめろコールは私も観ましたが

「こんな人たちには負けない!」と叫んでいる安倍の横で
「中村あや」は笑顔でうなずきかつ、拍手までしたんだよ?
ひどすぎる!軽薄極まりない。

落ちて当然だし受かってたら都民はバカ。

あと戦犯は去れ!のご意見にも大賛成だけれど
枝野は山尾しおり議員と双璧の衆院きっての論客で
安定の答弁力を持つ人材。

かつ護憲の士なので心を入れ替えていたのなら
リベラル勢力で力を発揮してほしいな。。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/135.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 赤かぶ[131] kNSCqYLU 2017年7月14日 22:26:38 : e3t4TRt0qQ : xniFLsUPnSA[2]
すみません。投稿板間違いで削除依頼中です。

コメントはこちらにお願いいたします。

国際板
悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/857.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c3

コメント [カルト18] 大谷の言葉シリーズ「敵は悪でなければならない、しかし、敵が悪でないなら悪に仕立てよ」 れめく
3. バアルのような者[1132] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年7月14日 22:27:01 : Jh3NLV3N7s : OrwbRmSiwVQ[5]
ハイテンションな、れめくワールド全開の本文の後に草刈りですか、、、。恐れ入谷の朝顔市です。
草刈りであればクスリは使わないと思いますが、薬物は当たり前に人体に毒ですが、物理切断による
草刈りであろうとも、あの青臭いニオイが私はダメです。植物は声を上げないが、あのニオイは
死臭だと考えてしまいます。痛々しい連想してダメなんですよね。
それはそれとして、モロキュウやサラダなど野菜を丸かぶりするタイプのツマミが美味しい季節に
なりました。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/427.html#c3
コメント [国際19] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 赤かぶ[132] kNSCqYLU 2017年7月14日 22:30:21 : e3t4TRt0qQ : xniFLsUPnSA[3]
投稿板間違いにより削除板から転載。

1. 2017年7月14日 22:18:08 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[13]

≫日本は、今のままでじゅうぶん過ぎるほどの民主主義国なのだから。

とは、アホたれアぺポチ売国奴!
日本は、70年前から参政権を核爆弾付きならず者アメ公様に奪われアメ公の戦争出撃基地にされている−−アメリカ様の不沈空港母艦。日本は軍国の島国だ。
ご主人様に歯向かえば、政治的に抹殺されるのみです・・・最近は〇沢×郎が干された通りですよ。。。沖縄の有様を見よ・・・昭和天皇に捨てられアメ公の戦争基地とされ毎日健康が脅かされ命の危険にさらされている・・そのどこに「じゅうぶん過ぎるほどの民主主義」があるというのか。バカたれ売国奴!
おまけに、
「少数が多数を支配する装置」=「小選挙区制」も完備し、今では安倍と言うアホが総理大臣をやって民主主義と言うものを破壊しつくそうとしている。
そのための詐欺講釈垂れ流しの学者様もゴミメディアも有り余るほど完備している。―−−大財界と富裕層だけが「自由と民主」を楽しんでいる国だ。

バカたれの文章で記事をまとめるなかれ!


2. 2017年7月14日 22:19:56 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[14]

↑訂正
× 70年前から参政権を
〇 70年前から参戦権を
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/857.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK229] 何サマなのか? 怪しい国会答弁の内閣人事局長が我が物顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年7月14日 22:30:57 : ABPfMb9mAb : 2v375Y33k_Q[1]

安倍政権が終われば、必ず、在日(マスコミ・暴力団)は弱くなる。

それを希望としようじゃないか



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 本日は大橋巨泉の一周忌…巨泉が遺した安倍政権への批判の声と平和への思いを改めて耳を傾けろ!(リテラ) 赤かぶ
7. やもめーる[-958] guKC4ILfgVuC6Q 2017年7月14日 22:32:10 : WYmyKAmOfw : ES4kHw_9KQs[-2]
>>5
木卯は安倍晋三の腰巾着松本人志の出自を徹底的に調べてみな!!(笑)
アイツこそ顔も性格もエセキムチ臭い野郎だろうが!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/893.html#c7
コメント [カルト18] エスト大使館・閉会中審査サボるな、被災者・加計を説明しろ、鉄パイプ・逃げるなこのハゲー、出席決定である。 ポスト米英時代
9. 2017年7月14日 22:33:57 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[644]
>官邸で死にたい

聞きましたか?自衛隊のみなさん
南スーダンで自衛官は何人死にましたか?
国民は大反対しましたが、誰の命令でこうなったんですか?
特殊部隊の人、官邸の見取り図はありますか?
これ以上は言いません

自分のために、自衛官の誇りのために、法と正義のために、何より国民のために動いてください
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/428.html#c9

コメント [経世済民122] 家賃だけじゃない? 駅から遠い物件に住むメリット(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 22:34:46 : efJU7pqOM2 : T16GZaP0IBU[57]
皆違う 「住めば都」の 物差しは
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 予算委出席に舵を切った安倍首相の反転攻勢  天木直人のブログ 赤かぶ
18. 2017年7月14日 22:34:55 : efJU7pqOM2 : T16GZaP0IBU[58]
批判する ふりして安倍に アドバイス
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/143.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK229] <安倍晋三一派の悪巧み>全容解明の第一歩・教育編(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年7月14日 22:34:59 : efJU7pqOM2 : T16GZaP0IBU[59]
美辞麗句 巧みに罠を 散りばめて
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/162.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年7月14日 22:35:05 : efJU7pqOM2 : T16GZaP0IBU[60]
安倍に目を 向けて騒乱 目を背け
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c4
コメント [カルト18] 時事・説明責任果たしてない八割、信用できない七割、支持三割割れ、ネトゲ・三割下駄。こんな人達だらけである。 ポスト米英時代
4. 2017年7月14日 22:35:19 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[53]
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol

時事通信にしてはよく頑張った。
29.9って、その0.1%は印象的に重要w
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/429.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK229] <三文芝居>昨日から総理参加の閉会中審査は決まってた⇒竹下国対が一度断る(フリ)⇒総理が自ら出席を英断と発表(伊藤惇夫氏 赤かぶ
14. 2017年7月14日 22:36:47 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[187]
そんなつまらん小技を利かせても
誰も右翼みたいに「安倍ちゃん凄い!」って言わない。

「岩盤にドリルで穴を開ける!」って
細川元首相が言った言葉だったんだ!
今日のTVで初めて知った
安倍が知ってて使ったのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/141.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
10. 2017年7月14日 22:36:53 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[126]

首を絞めた時に、同じ棄民党の稲川会のハマコーが首絞めも答弁中に、

  「こぉ〜〜のぉ、首絞めやろう・・・」

と大声で野次ったのは有名。それでも、国民は人生エロエロ劇場に騙され
てしまっていた。
今になって、やっと目が覚めた。覚めないよりもましだけどね・・・

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党存在そのものが「野党のガン」だ!  赤かぶ
46. 2017年7月14日 22:37:03 : K2IvysfbEo : OlVxtV3fgEg[4]
根本は
民意がリアルタイムに反映されない
選挙制度と政党助成金などにあるのは明らか。

制度を変えれば
タイムラグにしがみつくという事ができなくなり
少しはマシになるだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/140.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK229] 何サマなのか? 怪しい国会答弁の内閣人事局長が我が物顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年7月14日 22:41:06 : ABPfMb9mAb : 2v375Y33k_Q[2]

安倍政権が終われば、在日・阿修羅も弱くなる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/164.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党、戸籍を開示すれば、終わりの始まりだな。蓮舫さんの二重国籍問題  赤かぶ
57. 2017年7月14日 22:43:00 : 1hVOCzPiVo : 3zffk5JFH3U[1]

実質賃金の計算方法、もう一回やる必要あるか?^^

「賃金も低下」と言って、「実質賃金を出す」←^^

相当だなぁ相当^^

【実質賃金とは、財務省が消費税を増税しても「豊かさ」が落ちない】

これを↑国民に錯誤させる目的で用途と為した偽計なんです^^

偽計^^

実質賃金=国民全体の平均所得ではありません^^

実質賃金=平均賃金(失業者除く)と消費税込み物価指数の差^^

消費税込み物価指数=失業者も払います^^

↑どうやって払うのか?所得の有る人が助けてるんです^^

つまり^^

消費税込み物価指数x(就業者賃金合計➗全ての生活者)=これなら、「豊かさ」を測れるんです^^

実質賃金=働いてない人が分母から外れる=だから失業者が多い方が高くなる^^

実質賃金で「豊かさ」=測れないんです^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/854.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
11. 2017年7月14日 22:44:25 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[165]
寿司郎がこの会社の名前をかたっているので信用がガタついているが、この通信社は一貫して個別面接方式で世論調査を行っている。ほかの新聞社やテレビ局の固定電話を用いたコンピュータの調査とは違って面と向かっての調査、その分これまでもこの世界、世の動きに関心のある国民層からはある種の信頼を寄せられていた調査です。
ここが報じた最新状況は衝撃的です。後は坂道をずり落ちる手押し車のようでしょう。ひとひとぴっちゃん、ひとぴっちゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い! ホテルで3時間も… 赤かぶ
35. 2017年7月14日 22:44:46 : MaXIXDkbvY : sviUN0K8hng[6]
大手マスコミが安倍内閣を支持する理由 

でんでん安倍の資質にある。

日本国憲法も民主主義もお構いなしの米国に対する売国ぶりである。     
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/139.html#c35

コメント [経世済民122] アベノミクスは新産業生まず 危機発生ならヘリマネの懸念も(ロイター) 赤かぶ
4. 2017年7月14日 22:45:06 : uiSWLr7piw : sOBhoryBbPM[1]
*2
またお前か
デフレ脱却、製造業復活、非製造業の成長
どこの話だよ
偉そうに嘘言ってんじゃねーよ
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/540.html#c4
コメント [カルト18] カレ・飼い主が竹中と安倍を捨てた、板垣・自民分裂、民進解体、週朝・石破岸田公明が反旗。自民は要らない時代。 ポスト米英時代
7. 2017年7月14日 22:46:17 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[54]
2chのひろゆきか、、、
折りに触れ何かと名前を聞くが、その主張をちゃんと聞いたことは恥ずかしながら一度もなく、どうせパシリだろうという感じだが、この際、正式にパシリであることが
誰の目にも明らかとなるよう、その本性が白日の下に晒されてほしい。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/426.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
12. 2017年7月14日 22:46:42 : eER3W7X7IE : TVLrxd7YrvA[8]
ユダヤムサシマシンにより、都民国政右翼政党が出来るので問題ありません。

自民党から剥がれた分は、第二自民の都民右翼政党に流れるだけ。

民進党は消滅間近で、自民と第二自民で改憲二大政党制の出来上がり

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2017年7月14日 22:49:01 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[346]
川口マーン惠美の保守でない偽右翼の発言は、サポーターズやネトウヨに近いものがある。

小説としては面白いが、事実データを伴わない妄想記事である。
川口は、ブラック・ブロックにソロスが資金提供しているのを、知らないようだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK229] ジャーナリスト・田中稔氏「安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えた」有田議員「加計問題についてデカいスクープ 赤かぶ
29. 2017年7月14日 22:49:02 : MoWc2TMoyE : H0wDL678UNk[11]
ゴキブリ朝鮮人今上天皇の手下の安倍の事だ

偽者の攻撃材料に期待させておいて、油断させ、どうにでも操作できる内容なのかもな

目先の攻撃をするべきだ  安倍の事務所、省庁、宮内庁、自民党に抗議の電話で精神的

に追い詰めろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/116.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK229] 可哀想だが、バカに付ける薬はない。(永田町徒然草) 赤かぶ
7. 2017年7月14日 22:50:46 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[166]
アナトールフランスは“悪人とは共存できる、悔い改めれば。馬鹿とはできない、死ななければ”とオルテガが大衆の反逆でいみじくも述べています。馬鹿につける薬よりも以前にまともな市民とは共存不可能なのです。夜郎自大とも古人曰く。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/155.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党、戸籍を開示すれば、終わりの始まりだな。蓮舫さんの二重国籍問題  赤かぶ
58. 2017年7月14日 22:53:16 : 1hVOCzPiVo : 3zffk5JFH3U[2]

【アベノミクス】
安倍政権の消費税の上げ方=簿外に出して、端数を切り上げさせた^^

だから^^

消費税を上げる時、便乗値上げになった^^

消費者物価指数があがって実質賃金が下落^^

だから実質賃金では安倍政権の成績=悪い^^

ただ企業収益は上昇するので雇用は増えた^^

【民主党時代】
消費税を税込み表記にして、消費者物価指数に反映させなかった^^

消費者物価指数が、そのままだから(財務省の方針)実質賃金が下がらない^^

しかし^^

企業の収益は欠乏し、日本中失業者が溢れた^^

実質賃金が高い方が、貧しいということになってしまったんだよね^^

実質賃金で「豊かさ」を測ることは間違い←解りましたか?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/854.html#c58

コメント [原発・フッ素48] 3号機巨大建屋カバー搬入=プール燃料取り出しで―福島第1(6/27 時事通信) 怪傑
14. 2017年7月14日 22:54:29 : h1xJj2FV8w : L3aQrPKRNdE[6]
>>10.
> >燃料プールにある使用済燃料は、原子炉にある燃料と同じものなのです。
>
> 使用済み核燃料の場合はね、ウラン235の燃え残りは0.5パーセント程度
> プルトニウムは239が約0.5パーセント、全プルトニウム(15種類)でも1パーセント
> 程度しかないものね、このうち半減期1日未満なのが6種類、核分裂性なのが3種類です

そうであったとしても、平常時でさえ×0.95ある状態で、純度の差では救われなのです。
根拠は以下の資料(関電のだけど。東電のを示せたら明快なんだけどネットからは見つけ出せなかった)。
詰め方を変える前の×0.938は、どの電力会社も似たようなものですから、
東電も×0.938かそれ以上ある、ということだけはわかる(実際には詰めてて×0.95超えてると思うけど)
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/27340470.html

なお、これは遮断板で仕切っていてもこれくらいあという意味で、もし遮断板が無かったらもっと酷い。

それと、後者のリンク先にある「臨界の恐れあり」とは、
ラックが壊れず間隔が狭くなることがなくてもこのザマ、という意味で、
ラックが壊れて間隔が狭くなってしまったらアウト!です。

ここで「×0.95あると連鎖が起きて熱が出て来て溶ける筈だ」と思う人のために、説明しておきます。
燃料プールであっても、自発的核分裂が常に起っていますが、
×0.95あると、確かにそれでは済まず、自発的核分裂の発生頻度の20倍の核分裂が常に起った状態になっています。
それでも、自発的核分裂の発生頻度があまりにも低いため、その20倍でも出て来る熱の量がほぼゼロで済むのです。
連鎖が起きているけど、連鎖による増え方が20倍で頭打ちになるからほぼゼロで済んでいるのです。

それに対し、例えば×1.1だと、
即発中性子だけで×1.089になる、つまり0.0001秒ごとに×1.089超(遅発中性子分,加算されるから超)で増えて行く
から、0.05秒で 1.089の500乗 = 3265426兆倍 になる。
つまり、20倍か3265426兆倍かの差なのです(常に連鎖はしてる。収束して頭打ちになるけど)。

燃料プールでは、連鎖してるわけがないと思うのは勘違い。連鎖が収束するからというだけのことなのです。
平常時の間隔で、既に×0.938くらいで連鎖してるのです。

ちょっとしたことで、×1.1になって、20倍が3265426兆倍に膨れ上がることはわかると思います。

■なお、×0.95だと20倍になる理由は、
例えば、自発的核分裂の発生頻度が、ある質量あたり1秒間に10000個だとすると、
その自発的核分裂のせいで分裂する個数の総数は、
  10000 + 10000×0.95 + 10000×0.95の2乗 + 10000×0.95の3乗 + ‥‥
= 10000×(1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥)
そこで、(1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥) を求めると...
  (1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥)×(1 - 0.95)
= 1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥
- (1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥)×0.95
= 1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥
- 0.95 - 0.95の2乗 - 0.95の3乗 - 0.95の4乗 - ‥‥
= 1(1以外、打ち消しあって消えるから)
だから、
(1 + 0.95 + 0.95の2乗 + 0.95の3乗 + ‥‥) = 1/0.95 = 20

P.S.
「同じ原子炉だって、運転を始めて何ヶ月も経ったら燃料交換した直後よりウランの純度は下がってる」
だとわかりにくいので、言い方を変えます。

プール内にある、その、純度0.5%の使用済燃料は、
燃料交換直前までは、発電中の原子炉で、他の純度の燃料に混じって連鎖反応していた物なのです。
原子炉内で、純度0.5%の燃料が、他の純度の燃料に混じって連鎖反応していたのです。

純度についての、原子炉とプールの違いは、
原子炉は純度の高い物と低い物が混在しているけれど、
プールは純度の低い物だけ。

この差は決定的に思えるかもしれませんが、
現実には、純度の低い物だけであっても、
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/27340470.html
のとおり、間隔を狭くすれば連鎖反応してしまうのです。
というか、連鎖反応しないぎりぎりを狙って詰め方を決めてるのだから、そうなるよ。

ここで言ってる連鎖反応の意味は、個数が発散するような連鎖という意味ね。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/372.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK229] まさに茶番劇 慌てふためく安倍晋三!  赤かぶ
18. 2017年7月14日 22:56:08 : kqG6NRziyk : DaoLBNMK3eQ[2]
いっその事、安倍ではなく、他の自民党議員達を攻めるべきだ。

総理一人変えてケロッと、また売国政治をやる確立95%

そもそも安倍を支持する自民党議員たちあっての安倍売国奴政権という事 忘れるな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/127.html#c18

コメント [経世済民122] 家賃だけじゃない? 駅から遠い物件に住むメリット(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:57:50 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[1078]
えっと、駅から徒歩15分が駅から遠い?

もう駅に住んだほうがいいんちゃうかな。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍政権に替わる野党の受け皿作りが急務だ。(かっちの言い分) 笑坊
15. 2017年7月14日 22:58:01 : lfOptp6xKA : R_KbADa7xto[1]
 
 >大馬鹿者メがっ


 クルクルパ〜〜が〜〜

 小池は 都民ファーストの代表を辞任しただろうが〜〜〜

 次に 国民ファーストの代表になるのは 別の国会議員だろうが〜〜〜〜〜

 ===

 小池は 国民ファーストの「応援」に行くのだよ〜〜〜

 ===

 つまり〜〜〜  小池の 国民ファーストと 同じことだようが〜〜〜 が〜〜〜

 クルクルパー さんへ
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/886.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK229] 悪徳の華<本澤二郎の「日本の風景」(2668)<栄枯盛衰・因果応報は世の常> <それでも改憲やれ、の檄文> 笑坊
4. 2017年7月14日 22:58:17 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[793]
戦時中に、国防婦人会なるものが、今でいえば「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの、大日本帝国軍性奴隷女子会そのものでしかない、「悪徳の華」というのが真実ではないかと見透かせば、小池百合子東京都知事の都民ファーストの女性都議会議員の皆様からして、この「大日本帝国軍性奴隷女子会」そのものであることをごまかそうとしたところで、稲田朋美防衛大臣からして、自民党に所属する女性議員と同じものであることは、稲田朋美防衛大臣からして、自らが性奴隷大臣に他ならないのではないかというボロを自ら白状してくれたのが、「悪徳の華」の女狐であることは、アメリカのマティス国防長官にとっては、自衛隊のトップである統合幕僚長をはじめとする幕僚幹部の皆様とも、受容と共感的理解に値するものであることは、国際社会全体の共通認識として、誰が見ても明らかなことなのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/148.html#c4
コメント [国際19] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:58:21 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4339]
「言論や集会の自由が認められている。警察は決して先に手を出さない。それをエルドアン大統領やプーチン大統領に見せかった。」

「興味深いのは、暴動の後、早くも警官を大幅増員すべきだという声が出てきたことだ。ドイツ政府は最近、インターネット規制の強化など、静かに官権を強め始めているようにも見えるので、何だかうまく行き過ぎのような気さえする。」

ナルホド…
2つの理由からの官製暴動ってわけですかね…
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年7月14日 22:58:46 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[134]
NHKにLIVE中継をするなと命令して、後は編集して都合のいい部分を
流せって話になってるんでしょう。

会食しながら3時間も打ち合わせしてるんだから入念にね。

で、メディアの方々は内心「アベさん編集できるぐらいは見せ場を
お願いしますね」と肝を冷やしてるに違いないです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/163.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相自身の絶好の敵失を活かせない民進のバカさ加減に付ける薬はない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年7月14日 22:59:34 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[1079]
民進が受け皿になるという誘導はもうやめてほしいな。もちろん都ファもならんよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/170.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相自身の絶好の敵失を活かせない民進のバカさ加減に付ける薬はない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年7月14日 23:04:30 : lUKHXxh9tE : xX6nF9Rr5Pg[1]
生かすも何もすぐ民進を叩いてアベを助けるほうがどうにかしている
どっちが馬鹿なのやら
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/170.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
13. 2017年7月14日 23:04:54 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[1080]
>>9

違うよ、2.99%が正解。ひとケタずらせば本当の支持率になるよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c13

コメント [国際19] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 赤かぶ[133] kNSCqYLU 2017年7月14日 23:07:47 : e3t4TRt0qQ : xniFLsUPnSA[4]
削除依頼板から転載。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c4
4. 2017年7月14日 22:35:05 : efJU7pqOM2 : T16GZaP0IBU[60]

安倍に目を 向けて騒乱 目を背け


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c5
5. 2017年7月14日 22:49:01 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[346]

川口マーン惠美の保守でない偽右翼の発言は、サポーターズやネトウヨに近いものがある。
小説としては面白いが、事実データを伴わない妄想記事である。
川口は、ブラック・ブロックにソロスが資金提供しているのを、知らないようだ。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/857.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
14. 2017年7月14日 23:08:04 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[133]
本当は支持率2.9%のところを29%  不支持率をなんとか50超え無くしてるところがすごーーーく恣意的なものを感じる数字だね!!!

こんなん机上で鉛筆なめなめして出した数字やろw 見え見えだわなー。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相自身の絶好の敵失を活かせない民進のバカさ加減に付ける薬はない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年7月14日 23:08:15 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4340]
「All For All」とか言って消費税増税をうったえている、前原誠司、菅直人氏もバカ丸出しです。
http://blogos.com/article/232939/
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12289908672.html
※井手英策氏の名前も間違ってるし…
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/170.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
15. 山田ミー太郎[188] jlKTY4N@gVuRvphZ 2017年7月14日 23:08:29 : wS4WS81owU : UmEXAZLe280[1]
>>2さん、>>9さん同意です。本来、0.1%ぐらいは誤差の範囲。

本当は、ゲタをはかせて30%台を維持したかったのだが、
実際の調査結果は、予想以上に急激に支持率が低下していた。
それでもやはり、支持率は出来るだけ多いように装いたい。

そこで出て来たのが、この「支持率=29.9%」。

同様の理由で、本来ならば80%を大幅に超えているにもかかわらず、
「首相が説明責任を果たしていない」=79.9%という数字を
でっち上げたのであろう。

十の位に8が来るのと、7が来るのでは、
情報を受ける側に与える印象も大きく違ってくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK229] 本サイトに信者から批判殺到、青山繁晴の“教祖”化がスゴイ! 産湯の中で立った伝説、現代アート(笑)まで発表(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 23:09:23 : lUKHXxh9tE : xX6nF9Rr5Pg[2]
第二のエルカンターレの誕生だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/167.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 本サイトに信者から批判殺到、青山繁晴の“教祖”化がスゴイ! 産湯の中で立った伝説、現代アート(笑)まで発表(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 23:10:47 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[1081]
笑いに関しては大川といい勝負しそうだな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/167.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK228] こいつの空念仏に騙されるなよ九州人!  赤かぶ
32. 2017年7月14日 23:14:20 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[488]
>>21

「私が言う事が正しいんです、私は総理大臣ですから!」
「一億総国民の命 私にあります!」
「総責任者は私です」でも責任は私にはありません。
「私は立法府の長です」

あはあひあへあほ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/896.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK228] 都議選後の「もう一つの深刻な問題」!  赤かぶ
38. 2017年7月14日 23:15:29 : DC6iyIDUAc : azwi8JM8Xgg[18]
>37
 多摩散人です。

>民主連合政府についても社会主義・共産主義についても記述されている。

 共産党が民主連合政権の樹立を目指すと言っても、その連立相手になろうとする党がないんだから、絵に描いた餅でしょう。どこの党が、共産党との連立を目指しているんですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/898.html#c38

記事 [環境・自然・天文板6] 過去最大級の氷山、南極から分離 三重県とほぼ同じ面積
南極大陸のラーセンCの棚氷にできた亀裂(2016年11月、米航空宇宙局(NASA)提供)

http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E5%A4%A7%E7%B4%9A%E3%81%AE%E6%B0%B7%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%8D%97%E6%A5%B5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%88%86%E9%9B%A2-%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E3%81%A8%E3%81%BB%E3%81%BC%E5%90%8C%E3%81%98%E9%9D%A2%E7%A9%8D/ar-BBEhB0X
朝日新聞デジタル

 南極から過去最大級の氷山が分離し漂流を始めたと、地球温暖化の影響を調べている英国の研究プロジェクト「MIDAS」のチームが12日、発表した。分離した氷山は1兆トン以上で、面積は三重県とほぼ同じ約5800平方キロ。分離する前から海上にあったため、チームは「すぐに海面の上昇に影響を与えるわけではない」とみている。

 チームによると、氷山は元々、大陸を覆う氷床が海に押し出されてできた棚氷「ラーセンC」の一部。氷の厚さは200〜600メートルで、これまでに200キロ以上の亀裂が観測されていた。今月10〜12日の間に完全に分離した。ラーセンCの面積の12%以上が失われたという。

 世界各国でつくる「南極研究科学委員会」の研究チームは「将来、氷山の分離はより頻繁に起きるだろう。生態系への影響調査が欠かせない」との声明を出した。(杉本崇)

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2017年7月14日 23:15:47 : lUKHXxh9tE : xX6nF9Rr5Pg[3]
ロマーン(笑)
つかこの程度のデモ、ヨーロッパじゃ別に珍しくないぞ

ちなみにローマン(笑)は
ちょっと前まで「ヨーロッパに住んでいたあたしスゴイざます 日本遅れています}から
うえにあるような本のタイトルに転向したアレな人

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK229] <安倍晋三一派の悪巧み>全容解明の第一歩・教育編(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年7月14日 23:17:17 : amgWOJt8Ws : 7FTlaUWkq_c[10]
時代錯誤、しかし彼らは本気。日本教育再生機構の方針に熱心なのは、橋下徹、松井一郎。

本音は女は子供を産む機械。家は家長が支配する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/162.html#c5

コメント [経世済民122] 日本人が発明した超便利な10のもの=「こればかりは文句のつけどころがない」―中国ネット 赤かぶ
8. 2017年7月14日 23:21:35 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[192]
電波工学の分野で世界的な大発明は、世界中でテレビジョン放送受信用に使われた八木・宇田アンテナですね。日本の軍部は重要な発明であることに気づかず、欧米(連合国)が価値を認めてレーダー用として軍艦や航空機に搭載。その結果、日本海軍はミッドウェイ海戦で負けたのです。

八木・宇田アンテナ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%AE%87%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

その後、日本海軍も夜間戦闘機「月光」や、陸上爆撃機「銀河」や、二式大艇にレーダーを搭載するようになりましたが、八木・宇田アンテナでした。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/550.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相自身の絶好の敵失を活かせない民進のバカさ加減に付ける薬はない。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年7月14日 23:22:38 : lUKHXxh9tE : xX6nF9Rr5Pg[4]
自民より少しでもましなら叩かず
その労力を自民を叩くの使うか、自分の支持する政策を行なう政党の応援に使う
それだけで安倍政権は倒れる
その簡単なことができないのを本当の馬鹿という
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/170.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK228] なんと、前愛媛県知事の加戸参考人が加計ありきをバラしてしまいました。 gataro
69. 2017年7月14日 23:24:55 : 1hVOCzPiVo : 3zffk5JFH3U[3]

国家戦略特区ってのは^^

現在のところ、国家戦略特区に限り憲法15条が有効←こういう状態でしかない^^

国家戦略特区ではないところでは、学会が省庁に圧力をかけ、憲法15条違反を強制する方が普通←こうなってしまっている^^

>>48にも書いたが^^

私個人は^^

国家戦略特区で、国家戦略特区だけ憲法15条が有効などという現行ではなく^^

学会が、己の本文を威圧団体と勘違いしているなら、これを憲法15条違反で検挙してしまうべきだと考えている^^

まあ、安倍官邸が此れをやったら、ますます独裁だとか喧しいんだろうけどなあ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/812.html#c69

記事 [経世済民122] アベノミクス、「長めの景気後退期間」だった可能性を検証( Business Journal)
           「首相官邸 HP」より


アベノミクス、「長めの景気後退期間」だった可能性を検証
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19786.html
2017.07.14 文=永濱利廣/第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト Business Journal


■はじめに

 第2次安倍政権が発足した2012年12月に始まった景気回復は、17年3月までで52カ月となった。1986年12月〜91年2月の51カ月間だったバブル経済期を抜き戦後3番目になる。今年9月まで回復すると、65年11月〜70年7月の57カ月間に及んだ「いざなぎ景気」も抜く。こうしたことから、景気回復時期に関する議論が盛り上がりつつある。しかし、内閣府の景気動向指数研究会によれば、2015年7月24日に公表した資料で直近の景気の山・谷をそれぞれ12年3月、12年11月に確定して以降、景気の転換点は設定されていない。



■定義上、14年3月が景気の山の可能性

 一般的に、景気の転換点を簡易的に判断するには、景気動向指数の一致DIが3カ月連続で50%を上回ったか、一致CIのトレンドが転換したか等が基準となる。となると、12年11月に確定した景気の山以降、14年4月から3カ月連続で50%を下回る一方、16年8月から5カ月連続で50%を上回っているため、14年3月と16年7月が景気の山・谷と判断されてもおかしくない。事実、12年11月以降の一致CIのピークとボトムを確認しても、それぞれ14年3月と16年2月となり、少なくともデータのトレンドが転換していることは確実な状況である。ただ、そもそもこうした判断はあくまで目安にすぎず、一致DIや一致CI動向をみているだけでは、景気の正確な転換点を決めることはできない。



 正確な景気の山谷は、政府の景気基準日付検討委員会によって、ヒストリカルDI(以下、HDI)を計算して決められる。HDIはDIの一致指数として採用されている10系列の山谷を決定し、景気拡張期は+、後退期は−に変換して新たにDIをつくり直すことにより求められる。そして、HDIが50%を切る直前の月が景気の転換点となる。

 なお、各指標の山谷は、全米経済研究所(NBER)が開発したブライ・ボッシャン法という手法を用いて設定される。この手法では、3種類の移動平均をかけたデータについて検討を行ない、

(1)山はその後のデータの値より高いこと(谷はその逆)
(2)山や谷が系列の終了時点から6カ月以上離れていること
(3)山と山、谷と谷が15カ月以上離れていること
(4)山と谷が5カ月以上離れていること

等の条件を考慮して山谷が確定される。このため、実際の景気の山・谷は発生してからかなりの期間を置いて十分なデータが得られたところで決定されるのである。

そこで、今回の局面についてHDIを推定してみた。推定した結果をみ見ると、14年4月〜16年2月までHDIが50%を下回り、16年3月以降はHDIが50%超を維持している。

 このため、機械的にHDIの結果だけを基に判断すれば、日本経済は消費税率引き上げ後の14年4月から景気後退局面入りしたことになる。そして、23カ月間の景気後退後、16年3月から景気回復局面入りしている可能性がある。

■経済構造の変化にそぐわない景気転換点の判定

 ただ、政府の公式な景気基準日付委員会で景気の山・谷を設定するに当たっては、HDIの試算に加えて、

(1)景気の量感を表すとされるコンポジット・インデックス(CI)
(2)企業の景況感を表すとされる日銀短観の業況判断DI

等の動向も考慮して総合的に判断される。

 そこで、これらの指標についても具体的にみてみた。すると、(1)一致CIは14年3月にピークアウトし、16年2月にボトムアウトしているが、(2)日銀短観の業況判断DIは全規模全産業ベースで13年9月調査以降、現状判断DIも先行き判断DIも50%ポイントを一度も下回っていない。 従って、これらの指標の動向を勘案すれば、機械的に判定したHDIでは景気後退とみなされても、景気の量感や景況感といった観点からとらえて、景気の山が14年3月と最終的に判断されなかったといえよう。



 なお、14年3月と16年2月がそれぞれ景気の山・谷となれば、今回の景気拡大および後退局面はそれぞれ16カ月、23カ月となり、戦後の景気拡大・後退期間の平均がそれぞれ約36カ月、15カ月であることからすれば、短い景気回復と長めの景気後退期間であったことになる。





■生産活動の動向が過剰反映

 このように、企業の景況感まで含めて定性的に判断すれば、景気は14年3月に山を付けていた可能性は低下し、消費増税後も後退局面入りしていなかったという結論に至る。ただ、一致指数の構成系列を見ると、生産指数(鉱工業)、鉱工業生産財出荷指数、耐久消費財出荷指数、投資財出荷指数(除輸送機械)、中小企業出荷指数(製造業)とも製造業関連指標であることには注意が必要である。

 このため、景気の転換点は事実上、実質GDPベースで2割強を占めるにすぎない製造業の動向に強く影響されることになる。したがって、これまで政府が行ってきた景気局面の判断手法は、サービス経済化が進んでいる状況が十分反映されないという問題がある。

 今回は、消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動により製造業が早めに生産調整をした可能性がある。しかしその一方で、労働需給の逼迫を示す有効求人倍率は、人手不足を受けて25年ぶりの水準まで上昇している。このため、今後の景気局面の実態を判断する際には、製造業の生産活動以外の動向も充分注視することが必要となってこよう。



 これに対して、米国における景気の転換点は、NBERが労働、所得、生産、需要関連の各指標の動向を偏りなく反映して、定性的に判断されることが知られている。米国における景気の転換点の判断が優れている点としては、第一に生産関連指標に偏りの大きい我が国の一致指数とは異なり、労働、所得、生産、需要の各項目にウェイト付けをして反映しているということだ。

 また、第二に少数の指標で判断するため、景気の現状が速やかに判断できることである。さらに、第三に水準や前年比が混在している我が国の一致系列と異なり、すべての系列が実質の水準値で統一されていることである。

 以上より、デフレ脱却による内需の持ち直しで内需依存度が高まっている我が国の景気局面を正確に判断するには、景気動向指数の構成系列や景気の山谷の判定について抜本的な見直しが必要である。構成系列の抜本的な見直しを行って景気一致CIを作成し直せば、政府としても景気局面に応じた望ましい政策対応が可能となるだろう。米国を参考に、一日も早い景気動向指数の構成系列の改良と景気の山谷の判定の見直しが望まれる。

(文=永濱利廣/第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト)






http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍より前に和泉、木曽などを呼んで真相解明を+N平和賞・劉暁波の訃報を受けて(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年7月14日 23:25:26 : rI9sNxR60w : 4N@ns2OZohU[65]
ノ−ベル平和賞は亡くなられた元沖縄県知事、元鉄血勤天隊の太田さんが貰うべきだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/147.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 菅官房長官 / 「蓮舫氏はきちんと説明を」  赤かぶ
9. 2017年7月14日 23:26:53 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1174]
そういえば、安倍さんはアメリカのイラク攻撃の口実になった大量破壊兵器が実はなかった件について「大量兵器がないことを証明するのはイラクの責任であり、それが証明できなかったイラクが悪い」とか言ったんだったよな。その理屈で言えばたしかに今のところ「蓮舫は悪い」のだ。

で、モリカケではもちろん、安倍さんは証明するんだろうな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/137.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 何サマなのか? 怪しい国会答弁の内閣人事局長が我が物顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年7月14日 23:27:59 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[446]
安倍総理と菅官房長官は、民進党の蓮舫代表と野田幹事長のようなものだ。

どっちもどっちだが、国民の即刻退陣せよ!の声にどちらが先に気が付くかだな。

どっちも気づかない振りかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/164.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK229] 「聞いてくれればきちっと説明するのに」山本地方創生相(朝日新聞)-「きちっと」4分30秒原稿棒読みの再現? JAXVN
1. 2017年7月14日 23:28:55 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1029]
安倍政権;3バカ大臣;山本幸三。

納得しますよ。この説明。雑音ですね。何言っているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相自身の絶好の敵失を活かせない民進のバカさ加減に付ける薬はない。(かっちの言い分) 笑坊
5. スポンのポン[7203] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月14日 23:32:55 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1859]
 
 
■民進党の支持率とその政策は全く関係がない。

 民進党の低支持はマスコミの悪巧みの結果 
 国民は野党の政策などそもそも知らない。
 政策によって支持不支持を決めるだけの頭が国民にあるなら
 自民党が政権を持っているはずはない。

 民進党の低支持率の原因は百%マスコミの世論誘導に過ぎない。
 マスコミが自民側についているのだから当たり前なことだ。
 マスコミをはじめとする利権側勢力は二段構えで
 自民政権を守り継続させる作戦だ。
 まずその一段目は自民を批判しないことで支持を下げさせない。
 二段目として民進党の支持が上がるような報道をしない。
 民進党の低支持さえ維持していれば
 国民の前にそれ以外の選択肢がないのだから
 自民党がどんなデタラメをしても結局自民政権が続く。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/170.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK229] 無敵の安倍晋三、誰がどうやって降ろすのか  赤かぶ
3. 2017年7月14日 23:33:27 : rI9sNxR60w : 4N@ns2OZohU[66]
非国民とは米英に従う者である と言うことは非国民は安倍自民党なんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/166.html#c3
コメント [原発・フッ素48] 汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 「この国は原発を持つ資格はない」 天木直人 赤かぶ
3. 2017年7月14日 23:35:48 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[193]
本当に海洋に流したら、世界各国の環境団体が日本に来て破壊活動するだろう。また日本の在外施設に対する破壊活動や、在外邦人に対する攻撃も起きるでしょう。外国に滞在、居住している日本国民は、これを恐れているのです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK229] 可哀想だが、バカに付ける薬はない。(永田町徒然草) 赤かぶ
8. 2017年7月14日 23:37:30 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1030]
加計学園を、破産させよう。

破産。

こんなのに教育を行ってもらいたい?

森友もそうでいたね。

私は、行きません。入りません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/155.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK229] 可哀想だが、バカに付ける薬はない。(永田町徒然草) 赤かぶ
9. 2017年7月14日 23:37:45 : GP1IIBH0Hc : uCqKjRO6SW0[49]
安倍晋三はバカに悪人がかぶっているから、
万に一つ悔い改めようが バカが残るからダメ

政治には許されない汚泥を自ら二度残したのである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/155.html#c9

コメント [国際19] 習近平、劉氏支援者らを一斉に弾圧!  赤かぶ
2. 2017年7月14日 23:38:49 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[353]
「1989年5,6月の天安門事件」28年前の事ですね。『政治改革』をしたかったら、全国民の共鳴が必要です。

学生らの“ハンスト”抗議が、何で暴動に発展してしまうのかな?およそ50人の兵士と警官が殺されたと
ニューヨークタイムズ紙が報じてた。暴れる群衆が戦車の上に登ったり、放火したりの映像はテレビ中継で見ました。

全世界の国々が劉暁波氏のノーベル平和賞に賛同しているわけでもないと思うよ!ロシアやカザフスタンや
中東地域・中南米の一部の国は欠席しています。それぞれの国情や守るべき国益は異なるからね。

≪爆買い≫をする中国の国民を助けるために、習近平政権を倒さないといけないのかしらね?


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/856.html#c2

コメント [戦争b20] イラク部隊の「捕虜処刑」動画、ネットに投稿 当局が調査(AFP) 閲覧注意 赤かぶ
3. 2017年7月14日 23:39:37 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[4]
https://twitter.com/Nidalgazaui/status/885495336692842497

すいませんこちらでした。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/596.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い! ホテルで3時間も… 赤かぶ
36. めんたいこ[1677] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年7月14日 23:41:07 : KczqqQWXO2 : KOoCVE47iaQ[6]

どうせなら満漢全席やって腹が爆発するくらい喰い続けろ。忖度乞食らめ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/139.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK229] 無敵の安倍晋三、誰がどうやって降ろすのか  赤かぶ
4. 2017年7月14日 23:41:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4341]
「国政選挙で自民党が大敗するということはありえない。」

ありえますよ。
立憲4党で選挙協力です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/166.html#c4

記事 [アジア22] 「返済できないなら体で…」=ローンで美容整形した女子大生、借金返せず脅迫受ける―韓国
12日、重慶晨報によると、韓国で先日、美容整形する人を対象に高金利で金を貸していた関係者20人余りが逮捕された。写真は韓国ウォン。


「返済できないなら体で…」=ローンで美容整形した女子大生、借金返せず脅迫受ける―韓国
http://www.recordchina.co.jp/b184265-s0-c30.html
2017年7月13日(木) 22時30分


2017年7月12日、重慶晨報によると、韓国で先日、美容整形する人を対象に高金利で金を貸していた関係者20人余りが逮捕された。返済できない女性には性的な仕事で金をつくるよう脅していたという。

被害者の一人、女子大生のAさんは「顔がきれいになれば大学の学費ももっと簡単に稼げると思った」と後悔を口にする。遊興施設でのアルバイトで得たお金を学費や生活費に充てていたが、賄い切れなかったため美容整形を決意。「鼻を高くしてあごが細くなれば収入が増える」と考えたそうだ。最低でも1000万ウォン(約100万円)かかる手術代のためにAさんは「整形ローン」を申し込んだが病院を自分で選ぶことはできず、指定された病院に目、鼻、輪郭の手術を依頼。しかし、整形後も収入が大幅に増えることはなく、さらに毎月約100万ウォン(約10万円)に上る返済がAさんを圧迫、返済がたびたび滞ったことを理由に性的な仕事をするよう迫られたという。

逮捕されたグループは遊興施設で働く若い女性ら378人に利率37.9%で計55億ウォン(約5億5000万円)を貸していた。また、患者を紹介した見返りに病院側から手術代の30%を受け取っていたという。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/843.html

記事 [アジア22] 韓国で裁判官による女性検事へのセクハラが発覚、しかしネットをもっと驚かせたのは…=「司法がこれじゃ、国に未来はない」
12日、韓国の裁判官が、自身の担当する刑事裁判に出席した女性検事に対してセクハラ行為をした疑いが浮上、韓国で騒ぎとなっているが、インターネット上ではこの騒動をめぐり、法曹界でのセクハラ以上に別の問題が波紋を広げている。資料写真。


韓国で裁判官による女性検事へのセクハラが発覚、しかしネットをもっと驚かせたのは…=「司法がこれじゃ、国に未来はない」
http://www.recordchina.co.jp/b184327-s0-c30.html
2017年7月14日(金) 0時40分


2017年7月12日、韓国の裁判官が、自身の担当する刑事裁判に出席した女性検事に対してセクハラ行為をした疑いが浮上、韓国で騒ぎとなっているが、インターネット上ではこの騒動をめぐり、法曹界でのセクハラ以上に別の問題が波紋を広げている。

聯合ニュースなどによると、ソウル地域の裁判所で刑事裁判を担当した裁判官が最近、公判後に裁判所の職員らと共にした会食の席で、同席した女性検事の体を触るセクハラ行為をしていたことが分かった。検事は翌日に所属検察庁に被害を報告、検察は問題の裁判官が所属する裁判所にこの事実を伝えたという。問題発覚を受けて裁判官は被害検事に謝罪、最高裁判所が法院行政処の倫理監査官室を通じ事実確認を行い、懲戒手続きを進める予定だ。

この報道にネット上では裁判官への批判の声が多数上がっているものの、韓国の法曹界におけるセクハラ問題は過去にも例があり、「裁判官によるセクハラ」への驚きの声は目立つほどではない。

むしろこの騒動で大きな注目を集めているのは、加害者と被害者が同じ刑事裁判に直接関わっていたという点だ。裁判官は、事件の公判を終えたその日に職員や担当検事と夕食を共にし、そこでセクハラを働いたという。さらに法曹界関係者はこれに関し「公判が遅い時間までかかれば、裁判官や職員が夕食を取る際に担当検事と同席する場合がよくある」と明らかにした。

この事実にネットユーザーからは「問題はセクハラじゃない。まだ判決も出ず、刑事裁判が進行中なのに裁判官と検事が会食?裁判に影響が及ぶのは分かり切ってるじゃないか」「そんなふうに裁判をやるくらいなら、一般国民に判決を任せてくれ」「こんな状態で正しい判断が出るわけがない」と厳しい指摘が相次いでいる。

また、これを広く国の問題として捉え「まったく。腐っていないところがないよ」「はっきり言って、この国に法はない」「司法までがこれじゃ、本当にこの国に未来はないと思う」「法曹関係者にはまだ良心が残っていると思っていたのに。本当にがっかり」など嘆く声も多数上がった。(編集/吉金)


http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/844.html

記事 [中国11] 中国人の借金がここ数年で急上昇、実質の預金額は大幅減=「家を買ったらみんなマイナス」「ほとんどのお金が不動産に使われて
13日、中国メディアの毎日経済新聞網は中国人全体の実質の預金額が大幅に減少したと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国人の借金がここ数年で急上昇、実質の預金額は大幅減=「家を買ったらみんなマイナス」「ほとんどのお金が不動産に使われている」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b159918-s0-c30.html
2017年7月14日(金) 6時40分


2017年7月13日、中国メディアの毎日経済新聞網は中国人全体の実質の預金額が大幅に減少したと伝えた。

中国人は預金を好む傾向にあるものの、ここ最近では中国全体の預金額が減少し続けている。人民銀行が公表したデータによると、今年5月までで、中国国内に住む人の預金総額は62兆6000億元(約1000兆円)となった。

しかし、中国国内に住む人の借金の総額が2010年の8兆8000億元(約146兆円)から36兆4000億元(約606兆円)へと急増。預金総額から借金総額を差し引くと、実質的には約26兆元(約430兆円)しか預金がないことになるという。記事はその主な理由として、住宅ローンの急増にあると分析した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「家を買ったらみんなマイナスになっちゃうよ」「ほとんどのお金が不動産に使われているということだな」「一生は1軒の家のためにある」などのコメントが寄せられ、住宅ローンに苦しんでいる様子が伝わってくる。

また、「人口13億人だから1人2万元(約32万円)か。数えやすくていいな」「つまりお金が少なすぎるのでさらに印刷するという意味ですか?」などのコメントも寄せられた。

ほかには、「26兆元の大部分が極めて少数の人の手にある」「それと冷蔵庫の中や本棚、別荘に隠してある現金も数えないと」と、貧富の差が大きいことを指摘する意見もあった。(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/716.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 黒井文太郎関係者が別名小磯文雄をwikipediaから削除させる工作活動か
テレビに数多く出演し、多数の本を出版しており、著名な黒井文太郎氏の関係者が黒井文太郎の別名である小磯文雄をwikipediaから削除させる工作活動を行っている様子です!

<黒井のこれまで>
1995年、黒井は株式会社飛鳥新社から、別名小磯名義名義を使用して『戦争見物 : 世界紛争地帯を歩く』という本を出版しました。287ページに同書のDTPを担当した会社が株式会社アレフビジョンであると書かれています。同書のカバーのそで部分には、黒井のご自身の鮮明な顔写真も搭載され、そこには経歴も掲載されています。そこに書かれた経歴は、「1963年いわき市生まれ、横浜市立大学卒。在学中、紛争地域を中心に中東、アジア、中米など40カ国を旅する。「フライデー」誌編集者を経て、88年からフォトジャーナリスト。ニューヨーク、モスクワを拠点に世界のニュース取材を続ける。92年末の帰国後はテレビの世界に転じ、現在は映像取材カメラマン(共同テレビジョン所属)として活動している。」という内容。

家族(元妻)の氏名も、黒井が感謝する人物として、286ページに掲載されています。286ページの最後に、「さらに気恥ずかしさついでに加えるならば、いつも心配をかけ通しだったわが父母と、古都ダマスカスから遠い極東の国まではるばるやって来てくれた妻(プライバシー保護の為記載省略)にも感謝の辞を捧げます。」とあります。

他にも多数の雑誌で、小磯文雄名義で記事を執筆した事を確認できます。

最初期の掲載は、1991年2月1日に発売されたフライデーで、『「厳戒」イスラエル・ルポ「迎撃ミサイル」パトリオット基地撮った』という内容の記事です。

1992年1月6日発売のフライデーでは「モスクワ現地ルポ 連邦消滅してポルノ産業花盛り」という記事で、裸の女性の写真が掲載されています。

1992年2月3日発売の週刊ポストでは、『「エリツィンは脳の病い」説を追跡する』という特集。

1992年2月17日発売の週刊ポストで、『旧ソ連核科学者5人が証言「核の横流しはすでに始まっている」』という記載。

1993年5月21日発売のフライデーで『現地特派 日本人文民警官が初めて語った「真実のカンボジア」』という記載。

他にも多数。

<別名が出ると黒井にとって何かまずい事があるらしい!>
これだけ顔出しして別名小磯文雄名義で公的に活動してきたのに、今更別名が知られてまずい事なんか果たしてあるのでしょうか。

wikiには、本人が公開に同意していないという偽りの理由を示して勝手に削除する人が登場(詳細はwikiの黒井文太郎のページの履歴とノートをご確認ください)。Mtfuji3700というハンドルネームの工作員です。Mtfuji3700は偽りの記載をして勝手に消してしまう人です。

別名の公開に同意していないのに勝手に単著の本が出版されるはずもないです。

小磯文雄さんの書いた本は、本当は小磯文雄さんが出版したくなかった本なのかもしれません。ですが、出版して、週刊誌でも出版を取り上げてもらって、顔写真や妻の名前まで出しておいて、今更、別名は消せだなんて、おかしいですよ。

消す人(Mtfuji3700)の見解によると、黒井文太郎の別名が小磯文雄とわかるだけで身に危険が及ぶ恐れがあるらしいですが、自分で本を出したり雑誌記事を書いたりしてきたんです。個人情報だからというのが削除の理由のようですが、仮に小磯文雄が別名ではなくて本名だったとしても、本名で色々ご活躍されてきた歴史を今更消す事はできないのですから、自己責任でしょう。

それに、消したタイミングも不自然です。

7月4日に北朝鮮はミサイルを発射しましたが、何とその一時間半前に別名小磯文雄が消されているんです。消した直後からテレビ出演を相次いでしている。14時頃ゴゴスマ。23時にはワールドビジネスサテライト。23時30分にユアタイム。7月5日には朝5時頃からのグッド!モーニング(テレビ朝日)。朝5時30分頃からのあさチャン(TBS)。朝8時からの羽鳥慎一モーニングショー(テレ朝)・・・

Wikipediaの黒井文太郎の編集履歴を見ると、イスラエルのIPアドレスを使用される方(その方はモサド関係の編集が多い。132.74.99.84)が黒井文太郎の項目を書き換えて、「諜報専門家」を「軍事アナリスト」にするなど、黒井のイメージアップのために奔走される方もいるようです。



黒井の関係者が勝手に削除し続けている事態に対し、厳しい指摘が上がっています。wikiの黒井のノートより引用。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E9%BB%92%E4%BA%95%E6%96%87%E5%A4%AA%E9%83%8E
世界にどれだけ独裁国家があるか、ご存知ですか。独裁国家に関係している著作者なんていくらでも居ます。独裁国家に関係している政治家や、ジャーナリストなんていくらでも居ます。近隣国で朝鮮民主主義人民共和国がありますが、その国の関係者で、海外からご自身の実名を出して金正恩をご批判されている方、どれだけおられると思っていますか。

今回、項目のノートの記載の議論の改変まで偽りの理由を示して勝手に行われました。 言いたくはありませんが、Mtfuji3700さんは、独裁的ですね。Wikipediaの基準上、著名人がご自分で公開している個人情報の削除は削除理由として、成り立たず、極めて不当なものです。書籍の情報は、Wikipediaの基準上、信頼性の高い情報として扱われているのです。まさか、黒井さんの関係者と思われるMtfuji3700さんは黒井さんご自身が知らないうちに、別名で勝手に戦争見物が出版されたと言いたいのでしょうか。ご自分で本を出しながら、なぜ、一部が、本人が公開していない個人情報に当たるのでしょうか。ご自身で出された本があるという事、その本のカバーに顔写真と経歴が鮮明に写っている事、さらに言えばご家族の実名まで記載されたものをご出版なされたという事は、黒井文太郎さんがMtfuji3700さんいわく「本人が公開していない個人情報」をご自身で公開されているということなんですよ。

削除するのは、あくまでもWikipediaの基準に基づいて行う必要があります。何度も説明しています。 即時削除できるのも、即時削除の理由が成り立つ場合だけです。 Mtfuji3700さんは、どなたですか。黒井文太郎さんご本人ですか。それとも、黒井文太郎さんからご依頼を受けて削除しているのですか。

今回、真実の削除を強引にMtfuji3700さんがやって、議論には加わらず、ただ押し通そうとしているという事にこそ、私は強い違和感を覚えますし、とてもおかしな事が起きていると思います。

そもそも、黒井文太郎の別名が本名であるかどうかは、分かりません。黒井文太郎が、小磯文雄という別名で、単に本を別名で出版したという事実があるだけです。それを個人情報だというのであれば、それはご本人の実名だとご主張されているものと読み取らざるを得なくなります。Mtfuji3700さんがやっていることは、黒井さんが別名で自ら本を出版しているにもかかわらず、理由として成り立たない偽りの理由を示して、その本の存在を隠蔽するという、極めて異常な言論弾圧をしているわけです。

Mtfuji3700さんの価値観では、議論が認められている事項について、コメントすら出来ない。世の中にご自身が出版された事実についてすら、他人の議論を認めない。これってまさに「海外の独裁国家」の価値観を日本語の百科事典の中ですら押し通そうとしている事です。研究の自由、言論の自由、学問の自由、表現の自由は、日本語の百科事典上、存在しないのでしょうか。黒井さんは表現の自由の世界で、仕事をされてきた方です。この成り行きからみたら、少なくとも黒井の依頼があってMtfuji3700さんが動いている可能性が高いとみますが、黒井さんは、ご自身が、他人の表現の自由を奪う事を、表現者のモラルとしてご自身に許されるのでしょうか。黒井さんだけには、他人の学問の自由を弾圧する自由があるのでしょうか。

偽りの理由を示して、他者の学問の自由を奪うという、独裁主義の極まった行動を黒井さん御本人のご意向でやられているとは思いたくありませんが、もし仮にそうならば、表現者のモラルの観点から、即刻やめるべきだと忠告致します。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年7月14日 23:47:24 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1031]
首の総理が予算委員会出席?

おかしいね。

お前さんに未来はないのに、、、、
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/163.html#c6

コメント [原発・フッ素48] 汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 「この国は原発を持つ資格はない」 天木直人 赤かぶ
4. 2017年7月14日 23:47:29 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[489]
>安全性の判断を押し付けられた原子力委員会は、我々が出来るのは安全性の判断だけで、政治的判断は出来ないと逃げてきた。

規制委員会は、安全性を判断したのではない!

規制委員会の田中は記者会見でこう言っている。
「田中俊一・・・・国が作った原「発再稼働為の安全基準」と言うのが有って、その原発がその基準に適合するかどうかの判定をして欲しいと言われたから、規制委員会は、その基準には合格していますと言っただけで、だからと言って、その原発が稼働しても安全だとは言っていません!したがってもし稼働したその原発が事故を起こしても規制委員会は責任は取れません!」と。

つまり
規制委員会は安全性を判断したのではなく、国が作った基準に適合しているかどうかの判定をしただけです。

これほんと!
TVにデカデカと顔を映して田中俊一がそう言いましてございます。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%−時事世論調査 「首相が説明責任を果たしていない」79.9% 赤かぶ
15. 2017年7月14日 23:48:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4342]
FNN
「安倍首相としては、「加計学園」をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え。」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170712-00000993-fnn-pol

明け透けな下心…
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/156.html#c15

記事 [中国11] まるでパリコレ!おしゃれすぎる中国航空会社の新制服が注目の的!―中国メディア
中国のある航空会社の客室乗務員の新しい制服の写真が最近海外で注目を集めている。


まるでパリコレ!おしゃれすぎる中国航空会社の新制服が注目の的!―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b184352-s10-c30.html
2017年7月14日(金) 7時50分


中国のある航空会社の客室乗務員の新しい制服の写真が最近海外で注目を集めている。これまでの制服デザインに比べ、今回の制服デザインはおしゃれで高級感があふれており、プロのモデルがその制服を着た宣伝用の写真はまるでファッション雑誌の表紙のような仕上がりになっている。

同航空会社からデザインのオファーを受けた中国人デザイナーのローレンス・許さんはパリコレクションで、「この制服デザインはチャイナドレスから発想を得て、現代の西洋ファッションと中国の伝統芸術の要素を融合させたデザインになっている」と話した。

同航空会社のブランドマネージャーの許飛(音訳)さんは、「この制服デザインは、会社のグローバル化水準を表している」とした。

多くの外国人ネットユーザーはこの制服デザインに対して好意的な意見を寄せており、ネットユーザーのアイリス・ヤンスさんは、「この制服を見て、客室乗務員に対する興味が急に出てきた」とコメントを寄せた。ほかにも、多くのネットユーザーから、「さまざまな中国人モデルがこの制服を着た写真も見てみたい」というコメントも寄せられた。(提供/人民網日本語版・編集YK)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/717.html

コメント [近代史02] 釈迦の悟りとは何であったのか? 富山誠
31. 私は普通の人です[4] joSCzZWBksqCzJBsgsWCtw 2017年7月14日 23:49:36 : W64jYYOSeo : BeysKTMvgV4[4]
これだけでは本当に悟りを得られるかどうか、疑問に思う方も居ると思うので、いくつか問題を解決しておきます。

偶像崇拝をしてはならない、というのがありますね。
一般的には、仏像を拝むなとか、そういう感じになっていますが、違います。

偶像とは、ありとあらゆる全てを指します。物質的に存在するもの、物質的に存在しないもの、全てです。

崇拝とは、それらを信じることです。身や心をゆだねてしまうことです。

なぜ偶像崇拝がいけないのかといえば、信じるということは、自分で考えずに他人任せにしてしまうことになり、自分自身では解決できなくなってしまうからです。

人間や、神、仏、救世主、天使、悪魔、善や悪といった創りだされた概念、その他全て、信じてしまうと、それらが言ったことや記したことは間違いないという風になってしまいます。

それらが本当に正しい事を言っていたり記していたりすれば、信じても旨くはいきますが、そうでなければ旨くいきませんし、場合によっては騙されます。

信じてはいけませんが、疑うな、信じるな、と言っている訳ではありません。
取りあえず信じてみて、それらを参考にして自分自身で考え、おかしいと思えば信じるのをやめれば良いのです。もしくは信じる対象をより正しく導けば良いのです。

こうしなさい、これが正しい、それは間違っている、などと、決め付けて言うのは簡単ですし、言われて従うのも簡単です。ですが、それらは偶像崇拝と同様に、言う人次第です。

そういった事を言う人に、そこは、これこれこういう理由でおかしくないかな、と説明しても聞く耳を持たない人は、貴方よりも未熟な人です。勿論、貴方の方が間違っている可能性もあるので、うぬぼれは禁物です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/739.html#c31

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 黒井文太郎関係者が別名小磯文雄をwikipediaから削除させる工作活動か ボリュームひろし
1. ボリュームひろし[1] g3uDioOFgVuDgILQguuCtQ 2017年7月14日 23:50:08 : gSQyHvDgAQ : OJGs2TY2c3I[1]
投稿規定を3回読みました。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/674.html#c1
記事 [中国11] 日本のお菓子はやっぱりおいしい!訪日外国人の菓子購入、中国人が4割占める―中国メディア
12日、好奇心日報は日本の農林水産省などが発表したデータをもとに、「訪日外国人旅行者の菓子購入、中国人が約4割占める」と題する記事を掲載した。写真は成田空港。


日本のお菓子はやっぱりおいしい!訪日外国人の菓子購入、中国人が4割占める―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b184307-s0-c20.html
2017年7月14日(金) 8時40分


2017年7月12日、好奇心日報は日本の農林水産省などが発表したデータをもとに、「訪日外国人旅行者の菓子購入、中国人が約4割占める」と題する記事を掲載した。

記事はまず、「日本に行った友人たちからさまざまな菓子をもらうことが多いという実感はないだろうか?」とした上で、「16年の訪日外国人旅行者が食料品などの購入に使った額は2897億円。うち菓子類は1308億円だった」と説明。菓子類の購入を国・地域別に見た場合、最多は507億円を使った中国人観光客で購入額全体に占める割合は39%、2位以下は台湾(234億円)、韓国(226億円)、香港(91億円)、タイ(75億円)、米国(27億円)の順だった。

記事はさらに、中国人観光客の間で最初に知名度が上がった菓子として「白い恋人」を紹介したほか、ネットがきっかけとなったグミ人気にも言及。これについては「帰国前に菓子が集中的に買われるのが空港免税店だが、そこで買える菓子の種類やブランドは固定されがち。一方、コンビニやスーパー、ドラッグストアでは次々と登場する最新の菓子を購入することができる。SNSで“お勧め”となった商品はあっという間に爆発的人気商品となるのだ」と解説している。

記事はまた、外国人旅行者が日本の菓子を好んで購入する理由のヒントとして空港限定の「キットカット桜抹茶」を取り上げ、「桜も抹茶も日本風情に富んでいて、パッケージも美しい。これを土産物として贈れば、相手は『日本から持ち帰った贈り物』と感じ取ることができる」。ただ、最後は「もちろん菓子で一番大切なのは味」とし、「日本の絶対的多数の菓子は非常においしい」と締めくくった。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/718.html

記事 [アジア22] 韓国・文在寅大統領、原発事故を描いた“間違いだらけ”の映画に感動し脱原発を決意か
韓国で文在寅大統領の「脱原発」宣言を受け賛否両論が巻き起こる中、文大統領に脱原発を決心させたのが一編のフィクション映画だったとの指摘が大物国会議員から飛び出した。写真は文在寅大統領。


韓国・文在寅大統領、原発事故を描いた“間違いだらけ”の映画に感動し脱原発を決意か
http://www.recordchina.co.jp/b184376-s0-c10.html
2017年7月14日(金) 9時10分


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は大統領選出馬の際の公約に「脱原発」政策を掲げ、就任から1カ月がたった6月には日本での福島第1原発事故にも言及し正式に脱原発を宣言した。韓国ではこれを受け政界のみならず広く国民の間でも賛否両論が巻き起こっているが、こうした中、文大統領に脱原発を決心させたのが一編のフィクション映画だったとの指摘が大物国会議員から飛び出した。

韓国・アジア経済などによると、7月12日、野党・正しい政党の金武星(キム・ムソン)議員が国会で開かれた「原発のうそと真実」をテーマとしたセミナーに出席、文大統領の脱原発政策に関連し「国政の最高指導者が映画1本を見ただけでその内容を受け入れ、国政に反映させるなどあってはならない」と批判した。金議員は「文大統領が映画『パンドラ』を見て感動し、涙を流して脱原発を決心した」と聞いているという。

前朴槿恵(パク・クネ)政権下では与党セヌリ党代表を務めるなど政界の要職を歴任してきた金議員は、「自らの過ちでぐらついてしまった国政が正される」ことを願い、大統領選前後から政治的発言を控えてきたというが、「法的根拠も手続き上の正当性もなく、一方的に脱原発に進むのを黙って見過ごすことはできなかった」と、今回の発言の意味を強調した。

金議員が言及した映画「パンドラ」は、韓国歴代最大規模(マグニチュード6.1)の地震と原発事故に見舞われる中、最悪の事態を免れるため人々が繰り広げる死闘を描いた作品。韓国で昨年12月に公開され、キム・ナムギルやチョン・ジニョン、ムン・ジョンヒ、キム・ヨンエら出演陣の豪華さも手伝ってかヒット作となった。

しかしここへ来て、同作で描かれた原発事故の信ぴょう性に改めて注目が集まっている。朝鮮日報は13日、「パンドラ」は原発の恐怖を無用にあおった作品だとして、実際に同作を鑑賞した専門家らの驚きを詳説する記事を報じた。

ここで「実際にはあり得ない」と具体的に挙げられたシーンは4つ。マグニチュード7クラスに耐えられる設計の原子炉冷却材バルブに津波被害もなく亀裂が発生したこと、福島第1原発よりもはるかに厳重はずの5重壁構造の原子炉建屋で水素爆発が起こった点などだ。

朝鮮日報によると、最近韓国を訪れた米国の環境運動団体代表は「パンドラ」を見て「本当に驚いた」とし、同作を「原子力に対する誤った理解に基づく映画」と指摘したという。また、韓国の専門家らは同作について「福島の原発事故をそのまま韓国に適用し、原発に対する反感をあおった」と指摘、映画の中の設定はあくまで福島での事故を参考としたものであり、「韓国の原発で映画のような事態が起こる可能性はゼロ」との見解を示しているという。(編集/吉金)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK229] ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 2017年7月14日 23:52:46 : MaXIXDkbvY : sviUN0K8hng[7]
 八代、辞めろ!というのは当然だが
弁護士という立場を利用して
悪徳政権に加担する人は、北村弁護士などで少ない。

だから安倍側と癒着するTBS・テレビ局としても
こういう卑劣な弁護士は、探してもそういない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/125.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK229] 田中真紀子 ラジオの生放送で“真紀子節”を炸裂 「内閣改造は必要ナシ 総辞職!!」(リアルライブ) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 23:55:09 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[447]
安倍、菅長官は秘書レベルの人だと、だから国民よりお友達を大事にする。

自民党はこんな人ばっかりだと。

いちいち納得してしまいます。となると、私のおバカ総理との評もいい線言ってるのかな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/171.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党存在そのものが「野党のガン」だ!  赤かぶ
47. 2017年7月14日 23:55:54 : 8P0yg3vMLc : rz_9Y@2Io0o[2]
私は民進党にはかつての鳩山政権のような気概を持ってもらいたいと思う。
鳩山政権時代、メディアによる総攻撃を受けたしネトウヨには今でも嫌われている。
子供手当すら「財源は?バラマキだ!」の大合唱だった。鳩山政権がマシだった証拠だ。菅政権に変わったら、明らかにメディアの攻撃トーンが落ちた。
野田政権の消費税増税には、メディアは賛成した。
苦い記憶だよ。ひたすら民主党内の国民派を徹底的に叩いて滅ぼした。メディアは本当に反省しているのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/140.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK228] 民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開 山口二郎氏が猛批判 八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れて…」(産経) JAXVN
22. 2017年7月14日 23:56:30 : LcxsWoBuDI : bzNz4UprWMs[1]
台湾籍が問題になっているのに日本の戸籍を出しても意味ないだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/879.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
16. 2017年7月14日 23:58:10 : eER3W7X7IE : TVLrxd7YrvA[9]
ユダヤマスゴミに洗脳されるハクチが多くて呆れる。
警察強化法は反対だが、森友や加計なんて犯罪にならないことで延々と国会を空転させた民進党の罪は重い。

元々犯罪にならない問題で、国会を空転混乱させるだけが目的の民進党。
民進党の支持率急落は当たり前。

公務員獣医師は毎年不足状態で、このままいけばトリインフルエンザにも対応できない事態へ。
加計なんて、獣医師会文科省連合vs四国安倍連合の権力闘争に過ぎない。
天下り問題で島流しされた馬鹿な官僚の反逆テロ行為に過ぎない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c16

コメント [経世済民122] アベノミクス、「長めの景気後退期間」だった可能性を検証( Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 23:58:51 : lfOptp6xKA : R_KbADa7xto[2]

 マイナス金利を −2%にすれば 即座に 景気は回復する
 
 

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 内閣を支持しない理由の「本丸」は安倍首相の資質にある 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 23:59:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4343]
ローラン・ピック氏
「日本の囚人2人の死刑が今朝執行されました。フランスはこの残酷で効力のない刑罰である死刑に反対します」
https://twitter.com/ambafrancejp_jp/status/885461659430526976

もう「死刑」とかいう土人の制度はやめよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/169.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。