★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 28日19時10分 〜
 
 前へ
2017年12月28日19時10分 〜
記事 [経世済民125] 今後の物価上昇シナリオもありうるか --- 久保田 博幸 
今後の物価上昇シナリオもありうるか --- 久保田 博幸

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00010005-agora-bus_all
12/28(木) 16:49配信  アゴラ


12月26日に発表された11月の全国消費者物価指数は総合指数が前年比プラス0.6%と10月のプラス0.2%からプラス幅を拡大させた。日銀の物価目標となっている生鮮食品を除く総合は前年比プラス0.9%と10月の0.8%から小幅拡大させた。生鮮食品及びエネルギーを除く総合も前年比プラス0.3%と10月のプラス0.2%から拡大させた。

ガソリン価格の前年比値上げ幅が拡大したほか、食品や外国パック旅行費などが指数を押し上げた格好となった。電気代やガス代、携帯電話料金は押し下げ要因となっていた。

物価はじりじりと前年比プラス幅を拡大させているものの、日銀の物価目標の2%にはまだ距離があり、これによって日銀の長短金利操作付き量的・質的緩和政策が調整されることはないというのが一般的な見方になろうか。

26日には10月30、31日に開催された日銀金融政策決定会合議事要旨の発表もあったが、このなかで以下の記述があった。

「一人の委員は、資本および労働市場の双方において過大な供給余力が残存していると見込まれるほか、2019年の消費税率の引き上げを踏まえ、現時点で追加緩和策を講じ、「物価安定の目標」の早期達成への確度を高めるべきであると主張した。」

上記の発言は片岡審議委員によるものと思われるが、ここで注意したいのは追加緩和についてではなく、「2019年の消費税率の引き上げ」の部分である。

前回の消費税の引き上げは2014年4月であったが、消費者物価指数(除く生鮮)は2013年4月の日銀の量的・質的緩和政策の導入時の前年比マイナス0.3%から、消費増税の引き上げが実施された2014年4月にはプラス1.5%にまで上昇した。

しかし、2014年4月以降の消費者物価指数(除く生鮮)の前年比はプラス幅を縮小させ、2015年2月にはゼロ%となっていた。

これは一見、日銀の異次元緩和が効果を発揮して物価を前年比1.5%まで押し上げたが、消費増税によって個人消費が低迷し、人々の予想物価も低下し、その結果物価はゼロ%を下回ってしまった、かに見えなくもない。そうであれば、片岡委員の発言に意味はありそうにみえるが、本当にそうであろうか。

そもそも2013年4月の日銀による異次元緩和導入時から消費増税時までの物価の上昇は、急激な円安、それによる株高と株高による地合の改善、そもそもの円高株安の大規模な調整の背景にあった世界的規模のリスクの後退、それによる欧米の景気の回復、さらには消費増税前の駆け込み需要と便乗値上げ等によって説明ができるのではなかろうか。

消費増税後の物価の低迷は原油価格の下落も大きな要因となった。消費増税が実施された2014年4月に100ドル程度で推移していた原油先物(WTI)は2015年入り50ドルを割り込んでいた。消費者物価指数は原油価格に大きな影響を受けているのは言うまでもない。

前置きが長くなってしまったが、結果として何が言いたいのかといえば、2019年10月の消費税の引き上げに向けて今後、物価が上昇していく可能性があるという点である。片岡委員は消費増税後の事を心配しているのかもしれないが、その前に消費者物価指数は日銀の物価目標に再び接近する可能性もある。

これには原油価格が上昇気味に推移し、日米の金利差なども意識しての円安ドル高なども想定し、そこに今回も駆け込み需要や便乗値上げが絡むといった想定も必要となる。むろん、これも日銀の異次元緩和の影響によるものではなく、外部要因によるものではあるが、そんなシナリオも描けるのではなかろうか。これで日銀が出口に向かうのかはさておくが。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年12月27日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/250.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
3. 中川隆[-5760] koaQ7Jey 2017年12月28日 19:12:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
菅、枝野、北沢が妨害しなければ原発事故は起きなかった

「炉心溶融はない」「放射能は漏れていない」「健康被害はない」と大嘘を付いていた枝野幸男
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b5-6d/level4level4/folder/172944/49/29051549/img_0


福島原発の事故で、菅首相の指示で「炉心溶融」を2ヶ月間隠していたのが分かりました。

菅内閣は当時他にも、放射能漏れや、健康被害の可能性も隠していました


あの日責任者達は何をしていたのか

6月16日、2011年の福島原発事故でメルトダウン、(炉心溶融)の公表が2ヶ月遅れた問題で、調査報告書が出されました。

東京電力の依頼で調べていた弁護士らの第三者委員会が、2016年3月から調査していました。

福島第一原発は2011年3月11日の津波で冷却水用発電機が海水を被り、全電源停止に至りました。

翌3月12日には建屋が次々に、充満した水素で爆発し、冷却水の水位が下がって燃料棒が剥き出しになりました。

燃料棒は冷却水が循環する事で冷やされているが、水から露出すると高温になり、やがて自らの熱で溶け出します。

燃料棒が溶けて下に落ちる状態がメルトダウン(炉心溶融)で、原発事故で最も深刻な事態とされています。


福島原発では隔壁で仕切られた原子炉の中に溶けた燃料棒が溜まっていると考えられるが、チェルノブイリでは外部に放出されました。

この炉心溶融が事故当時秘密にされ、事故から2ヵ月後にようやく明らかにされました。

事故直後は放射能漏れも否定していて、枝野官房長官が「人体には影響が無い」と何度も強調していたのが印象的でした。


後に枝野官房長官は人体に影響があるのを知っていたと認めたが「ただちに影響がないとはとは言っていない」という名言を残しました。

枝野は炉心溶融も知っていたし、放射能漏れも知っていたが、同じような論法で言い逃れていました。

「炉心溶融は起きていない」と記者会見で何回も断言していたが、それも嘘でした。


「炉心溶融」を禁止したのは菅直人

調査報告書では事故3日後の3月14日に、記者会見中だった武藤副社長に広報担当者からメモが渡されていました。

メモには「炉心溶融」という言葉を使わないように、清水正孝社長からの手書きの指示が書かれていました。

清水社長から副社長には、炉心溶融を使ってはならないという、官邸からの指示があったと説明していました。


東京電力は「明確な定義がなく誤解を与えるので炉心溶融を使わなかった」という嘘の説明をしていました。

事故後の一部報道によると、東電の清水社長は地震の30分後に自衛隊幹部に電話を掛け「メルトダウンは避けられない」と助けを求めたとされています。

自衛隊の動きは素早く、必要な機材を大型ヘリで運んだり人員を投入する準備を始めました。


3月11日に清水社長は名古屋に居たので、東京で指示を出す為、自衛隊機に乗せて羽田に向いました。

だが枝野官房長官と北沢防衛長官の2人が「無断で自衛隊が動いているのは軍事クーデターだ」と大騒ぎして、着陸数分前に名古屋に引き返させました。

清水社長は翌日未明に陸路で東京に戻ったが、この間に貴重な10時間ほどが失われました。


枝野、北沢、菅の3人は自衛隊が東京電力と電話する事を禁止し、今後一切自衛隊は関わるなと命令しました。

自衛隊の支援を絶たれた東京電力は大混乱に陥ったが、冷却の為に海水を入れることと、水素ガスの放出が必要と判断しました。

燃料棒は水から出ると水素を放出するので、建屋に水素が充満しているのは、燃料棒が露出していると考えられました。


菅、枝野、北沢は「現場から逃げ出そうとした東電を止めた」などと大嘘をついて、全てを吉田所長のせいにした
94c1b802
引用:http://livedoor.blogimg.jp/kimito39/imgs/9/4/94c1b802.jpg


「なんだ、馬鹿野郎」

ここで菅直人首相は歴史に残る名言「ボクは原発の事は良く分かっている」と口にし、水素放出と海水注入の許可を出しませんでした。

菅首相は翌3月12日朝、ヘリコプターで原発を視察する為に、水素放出を禁じたといわれています。

首相の視察が終わった後でようやく水素放出が許可されたが、この頃には圧力が上がりすぎて弁が動かず、放出が不可能になっていました。


結局建屋は次々に爆発し、福島原発の吉田所長と東電本社の珍問答が延々と続けられます。

所長は海水注入の許可を求めたが東電本社は禁止し、禁止した理由は菅首相が「海水を入れたら爆発する」と主張したからとされている。

しかも菅首相は「自分が海水注入や水素放出を指示した事にしろ」と言って東電に責任をなすりつけ、「東電が東電が」と騒いでいました。


自分が東電の清水社長を名古屋に追い返しておきながら「東電の社長は連絡もしない」などと言っていました。

自衛隊についても自分が活動を禁止したのに、「自衛隊の動きが遅い」などいかにも自分が自衛隊を急がせているように装っていた。

アメリカ軍についても、核処理部隊の協力申し出が初日に来ていたのに「米軍は地震を利用して日本占領を目論んでいる」などと言っていました。


吉田所長は東電社長や菅首相の命令を無視して、無断で海水注入し、本当の核爆発だけは防止しました。

海水注入の是非を検討する会議では所長が菅首相に「なんだ、馬鹿野郎」と言ったとされています。


嘘だらけの閣僚達

その後も菅首相は「東電の吉田所長は原発を放棄して逃げ出そうとしたが、私が止めました」などと嘘八百を繰り返しました。

菅、枝野、北沢、海江田らの閣僚は次から次に事故対策を妨害し、例えば消防には最初福島入りを禁止していました。

だが次の瞬間には直ぐに現場入りするよう指示し、現場に入ったら「指示があるまで何もするな」といって活動を禁止しました。


だがそう言った次の瞬間には「なぜ早く原子炉を冷やさないんだ、さっさとやれ」と罵倒したりもしました。

要するに「自分のお陰で危機から救われた」という演出をしたいがために、テレビの前で自分が指示したかったのでした。

こういった行動が現場を大混乱に落しいれ、例えば菅首相は「ヘリで原子炉に水を撒け」と指示しました。


空から少量の水を撒いても、水は空中に拡散するだけで、作業を妨害しただけでした。

だが次の瞬間には、「消防車で原子炉に水を入れろ」とまるで自分が思いついたように指示していた。

果たして菅、枝野、北沢そして海江田らが閣僚でなかったら、原発は爆破しなかったのか、推測はできるが仮定にすぎない。


だがもし森首相や小泉首相や安倍首相であったら、大型ヘリで発電機やポンプを原発に輸送し、自衛隊は原子炉を冷却しようとしたでしょう。

最初から水素は放出され海水注入が行われたら、おそらく単なる放射能漏れで済んだでしょう。

その上でやっぱり水素が充満して爆発した可能性もあるが、その可能性はかなり低い。

なにより緊急時に最善を尽くさず、作業の妨害ばかりしていた閣僚らが、未だに罪を裁かれていないのは納得出来ないのではないか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月28日 19:14:53 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[117]
>>5 そう、室井氏も言い返しただけ。庶民に支えられる芸能人が弱いものの側に立たずしてどうすんだと。武田氏もさらに言いかえせばいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c6
記事 [経世済民125] いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた(マネーポスト)
いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00000002-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 12/28(木) 15:00配信


  
  専業主婦は「負け犬」?(画像はイメージ)


「これまでの私の本の中でも一番反響が大きい」──こう語るのは、ベストセラー『言ってはいけない 残酷すぎる真実』をはじめ数多くの著書を世に送り出し、注目を集めてきた作家・橘玲氏だ。

 橘氏が予想外の反響の大きさに驚いているのは、新刊『専業主婦は2億円損をする』についてである。同書の中で橘氏は、専業主婦モデル(専業主婦だけでなく、妻を専業主婦にしている夫も)がいかに不利な選択かを多くのデータに基づいて検証し、解説している。もっとも議論を呼んだのは、専業主婦は生涯稼げるはずの「2億円」をドブに捨てている、とインパクトのある数字を挙げたことだろう。

「私自身、専業主婦を批判するつもりはありませんが、かといって専業主婦から恨まれて困ることもありません。ただ、これほどの反響を呼ぶとは……。日本で専業主婦批判が“タブー”といわれる理由がわかった気がします」

 同書が発売されて以来、ネットを中心に専業主婦のあり方に関して、多くの意見が寄せられている。「共働きがそんなに偉いのか?」「子育てはおざなりにされてもいいのか?」「好きで専業主婦をやっているわけじゃない!」……。こうした反響を受け、橘氏は「いまの専業主婦は、自分が幸せではないことに気づいているのでは」と分析する。

「日本ではいまだに『男は外で働き、女は家を守る』という“分業”が主流で、働く女性10人のうち結婚を機に退職するのが3人、出産を機に退職するのが3人と計6人が専業主婦になる。でも、それで幸せかというと話は別なんですね。

 なんとか専業主婦という生き方を肯定しようとする意見の多さに、いかに専業主婦が自信を失い、そのアイデンティティが揺らいでいるかが象徴されている気がします」

 かつてエッセイストの酒井順子さんが著書『負け犬の遠吠え』で30代以上の結婚も出産もできない女性を「負け犬」と定義づけ、「負け犬論争」が高まったが、「いまやその構図はまったく逆となり、専業主婦の“負け犬化”が進んでいるのでは」と橘氏。そうだとすれば、負け犬のままでいていいはずもない。橘氏はこんなエールを送る。

「日本は男女格差を示すジェンダーギャップ指数が世界114位と最低レベルなのですから、子育てしながら働こうとする女性がさまざまな場面で理不尽だと感じるのは当然だと思います。しかし、だからといって仕事を辞めて専業主婦になっても、問題は解決しないばかりか状況はますます悪化します。

 当たり前の話ですが、働かなければお金は手に入りません。たとえ年収200万円だとしても、10年で2000万円、30歳から60歳まで30年働けば6000万円です。これだけのお金があるかどうかで、老後の人生はまったくちがってきます。もちろん、これからますます人手不足が深刻化するのですから、優秀な女性ならどんどん収入も増えていくでしょう。

 子育てがハンディキャップにならない社会を実現するために『世の中が間違っている』と声をあげるのは大事ですが、残念なことに世の中はそうかんたんには変わりません。だからこそ、社会が間違っていることを前提として、『どうすれば自分が幸せになれるか』をもっと考えてほしいと思います」





http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月28日 19:20:01 : exXGGRklRk : BLefNbiaMsA[4]
籠池さんでもわかるようにアベの殴る返しは陰湿である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237]
4. 新共産主義クラブ[5572] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月28日 19:20:17 : DU0vDHBr2o : 9pFOA1I28VY[2]
 
 カン勝ですね。
 
 カンパイ!!
 
◆ 菅直人 2004年民主党決起集会 カンパイ挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=zp98mwQEw_Q#t=1m1s
 

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c4

記事 [国際21] 日本外相、大使館のベイトルモガッダス移転を否定 (Pars Today)


http://parstoday.com/ja/news/japan-i38231


日本外相、大使館のベイトルモガッダス移転を否定



河野外相とヨルダンのサファディ外相


日本の河野外相が、日本大使館は聖地ベイトルモガッダスに移転することはないとしました。


イルナー通信によりますと、中東諸国を訪問している河野外相は、26日火曜、ヨルダンの首都アンマンで、ベイトルモガッダスをシオニスト政権の首都としたアメリカのトランプ大統領の決定を否定し、ベイトルモガッダスの問題は当事者であるパレスチナとシオニスト政権の直接的な協議により解決されるべきだとしました。

また、トランプ大統領の決定を批判し、国際的な決議を守るべきであり、国連決議は占領地の法的、歴史的状況を変える一方的な決定を無効としているとしました。

ヨルダンのサファディ外相は、河野外相との会談の中で、パレスチナ問題の解決に向けた国際社会の努力を求め、「この問題は、1967年の境界線における、ベイトルモガッダスを中心としたパレスチナの独立国家樹立を保証するものでなければならない」と語りました。



ベイトルモガッダス



トランプ大統領は世界の大規模な反対をよそに、今月6日、ベイトルモガッダスをシオニスト政権の首都としました。

また、今月21日には、128カ国の賛成により、国連総会でトランプ大統領の行動に反発する中で、非難決議が採択されました。この非難決議によりますと、国連はベイトルモガッダスをシオニスト政権の首都として認めることはないということです。



ベイトルモガッダス


パレスチナ被占領地では、今月6日からパレスチナ人とシオニスト政権軍の衝突が発生しています。


2017年12月27日20時26分





http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/524.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月28日 19:21:52 : exXGGRklRk : BLefNbiaMsA[5]
↑殴り返し と 訂正
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
30. 2017年12月28日 19:24:53 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[151]

ああ、やっぱりね!

「アベノミクス」いや「アベノミクスリ」の正体はアキエの勧める麻薬だった。

「地球儀俯瞰外遊」はクスリ入手のための旅行だったのか?

「アベ」は暇が無くても外遊するわけだ。

もう、あまり長くないのでやりたい放題やって、カケに「恩返し」しているのか。

「ガッテン」「ガッテン」「ガッテン」−−−−いぬHK「ためしてガッテン」

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
31. 2017年12月28日 19:27:35 : td3QjyybOA : 9imY_zCKl5M[41]
ついに出たな。下世話な話題が女房に充満した、とんでも政権が
とうとう本人にまでいっちまったよ。
遠からずそうなると思ってはいたが、いかにもの展開だわな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c31
コメント [マスコミ・電通批評15] ”電波オークションの闇”の実態は嵐・桜井翔の親父の電通天下りで証明! 総務省と電通やテレビ局癒着の醜い実態 怪傑
3. 2017年12月28日 19:33:22 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[7]
日本には記者クラブがあります。テレビの電波では談合独占格安電波利権があります。衛星放送でチャンネルを増やせるようになっても全く同じテレビ局数社で電波を独占しています。

日本の諸悪の根源です。クソの塊です。腐臭が漂っています。鼻が曲がります。異常な意見を持つ日本人を作っています。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
20. 知る大切さ[11353] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月28日 19:35:31 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2083]
>15
まっそれが【腐翼の阿ホ怪】のコメントの限界だよ。
14さんの文章の素晴らしさも認識できないで、ただただ誤魔化すのみ。
他の素晴らしさを否定ばかりするから【腐翼】としての道を選択し続ける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
8. スポンのポン[8784] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月28日 19:40:27 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[31]
    
    
■この国はこの30年間ずっと衰退の一路をたどり、貧しくなっている。

 自民党は初めから国のことも国民のことも考えてはいない。
 自分たちの権力を維持するために
 血税を業界の利権にバラ撒き、アメリカ様に差し出してきた。
 これでこの国が発展する道理がどこにある。
 莫大な血税と5年の歳月を費やしたアホのミクスも結局このザマだ。
 賃金が下がり国民が貧しくなったことだけが紛れもない事実だ。
 それでも自民党を支持する人間たちに対する怒りで
 私は今にも発狂しそうだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍昭惠、この不謹慎でノーテンキで無教養で不謹慎極まりない女  赤かぶ
11. 2017年12月28日 19:43:27 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[155]

腐った連中が、腐った遊びに浸っている間に、福島や関東の子供
たちはどんどん不可逆な放射線障害に侵されていく。


腐った連中の腐った悪だくみ間に、大阪の籠池夫婦は寒さに凍えて
いる。

腐った連中が馬鹿話に花を咲かせている間にも、普天間上空には
アメリカの軍用機が飛び交っている。

願わくば腐った連中がこの国の将来に少しでも影響を与えないよう
計らってもらいたい。

誰にか…神しか居ないか??? 間もなくこの年の神はお隠れになり、
新年の神として復活するそうだ。
今年のようなブラックな年はもう要らないぞ。神様!。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/657.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
10. 2017年12月28日 19:47:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6384]
⇒《連合の最大の役割は、「反自公勢力の結集を妨害すること」である。》

とりわけいやらしく薄気味悪く、注意が必要なのが原子力村の動きです…
人間性を捨て去った、抜け殻のようなタンパク質とカルシウムと脂肪の塊。
あんな物体に、まともなホモサピエンスが負けてはいけないのです。
あの物体を操る者たちの謀略など、はねつけてやりましょう。
野党は共闘! 「すみ分け」をお願いします。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月28日 19:51:32 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1892]
何のために水戸黄門をやったんだろうね?
あれこそ権力批判をする番組なんだが
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 「モリ・カケ疑惑」を忘れさせる策略を許してはならない 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月28日 20:00:28 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[156]

多摩散人は、経産省前のテントが強制排除された事を知らないのだ。
去年の8月21日だ。

「撤去時に駆け付けた東京新聞が報じているとおり、原発事故直後に福島県
 双葉町から避難し、東京都港区で暮らす主婦亀屋幸子さん(72)は、テント
 のなくなった経産省前で涙ながらに「何も持たずに逃げてきた。こんな私
 をテント村の人たちは優しく支えてくれた。その第二の古里を返して」

こういう人たちの痛みは多摩おやじ(おばさん?)には全く分からないだろう。
まあ知らなくとも、今年降った雹くらいは知ってるだろう。
福島原発デブリ由来の水蒸気のなれの果て(地球との水系循環)で無ければ
良いがのう。

また籠池夫婦への政権による恣意的な不当監禁は、誰も忘れないからご心配
無用。
益々、この未解決のヘドロチックな恥部は我が国全体を覆う黒雲になって、
嵐を呼び起こすだろう。なんだか雹と似てるかも
「バタバタバタ・・ダダダダ・・」と降るに違いない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/661.html#c9

記事 [国際21] 事実上ミサイル…北朝鮮 新たな人工衛星打ち上げか〜例がない移動式発射台の使用も検討/テレ朝 news
・事実上ミサイル…北朝鮮 新たな人工衛星打ち上げか/テレ朝 news
(2017/12/26 17:20)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000117521.html

事実上の弾道ミサイル発射とみられる。北朝鮮が近く、新型の人工衛星を打ち上げる計画を進めていることが明らかになった。

 またしても北朝鮮に関する驚きのニュースが飛び込んできた。今度は新型の人工衛星を打ち上げる計画を進めているというのだ。韓国の中央日報が政府当局者の話として報じた。
 韓国政府当局者:「カメラと通信装備が搭載された人工衛星を打ち上げる」
 北朝鮮は衛星を「光明星(クァンミョンソン)5」と名付け、軍事的に偵察衛星として利用するとみられるというのだ。一方で、北朝鮮側はこう主張している。
 労働新聞:「平和的な宇宙開発は主権国家の合法的権利だ」
 だが、韓国政府当局者は「今まで北朝鮮は『宇宙の平和的利用』という名目で衛星を4回打ち上げたが、機能していない」と述べたという。

 韓国・中央日報:「衛星発射は長距離ロケットを使用するという点で、ミサイル発射実験と技術的にほとんど差がなく、周辺国には安全保障の脅威となる」
 つまり、事実上のミサイル発射実験だというのだ。さらに人工衛星の打ち上げでは、ほとんど例がないという移動式発射台の使用も検討しているという。


・北朝鮮が近く偵察衛星発射か 事実上の弾道ミサイル
(2017/12/26 11:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000117501.html

北朝鮮が近く、新型の人工衛星を打ち上げる計画を進めていることが分かりました。事実上の弾道ミサイル発射となり、偵察衛星として利用するものとみられます。

 韓国の中央日報は26日、政府当局者の話として、韓国軍などが北朝鮮の人工衛星打ち上げ計画の情報を入手したと伝えました。この人工衛星はカメラと通信設備など偵察衛星としても使用できる装備が搭載された新型で、移動式発射台の使用も検討中ということです。朝鮮労働党は機関紙で「平和的な宇宙開発は主権国家の合法的権利」と主張していて、事実上の大陸間弾道ミサイル発射を狙ったものとみられます。
 また、先月に訪朝したロシアの国会議員団は、北朝鮮側から「地球観測衛星と通信衛星の開発をほぼ完了した」と伝えられたと話しています。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
30. 2017年12月28日 20:04:31 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3295]

○ノーメンクラツーラ(特権官僚):ロシア、中国、日本などに君臨する最高権力者層。
○行政官長期在外研究員制度:公費で官吏を留学させ、エージェント(売国者)を養成するシステム。
○石井紘基:官僚利権を暴き暗殺された政治家。 

〇CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

〇新自由主義の推進政党が中間支配者として君臨し、テクノクラート(技術官僚)が法整備を実践し、多国籍企業の利潤を最大化するという制式は日本国においても普遍だ。「行政官長期在外研究員制度」によって経済産業省、文部科学省、防衛省、厚生労働省などに所属する官僚100人余りが、毎年1人あたり1500万円の国費を投じられ海外の大学院などに留学している。渡航先の70%以上が米国であり、帰国者の多くが各省庁の上位ポストに就き、米国側の利益を優先する政策決定を行なう傾向が顕著であることから、事実上のエージェント(売国者)を養成しているという見方が強い。
___響堂雪乃 著「略奪者のロジック 第3章 官僚」より____

〇コメント

この国は敗戦を機に米国の戦利品となり、「3R・5D・3S」政策によって「民主主義を偽装した植民地化政策」が進められました。その一環としてプレスコード(報道統制)を敷くと同時に洗脳のためにメディアを支配下に置いて親米感情を育成し、3S(sports・sex・screen)政策によって国民を政治的な関心から遠ざけてきました。また驚くべきは、ナチスとブッシュ家が戦争時に協力関係にあったと同様に、日米の戦争財閥が戦前・戦中・戦後を通じて秘かに協力関係を結んでいたことです。

そして、戦前から米国のスパイとして繋がっていたヨハンセン・グループの吉田茂を傀儡の首相に据えるとともに、官僚を研修の名目で売国奴として育成してきました。そして選挙では常に自民党がCIAの手先として政権を握り、官僚機構とともに売国奴政策を推進してきました。そして米国との密約を隠し続け、売国政策に協力・推進してきた外務省の最高ポストが米国大使だと言われます。ちなみに売国TPP条約に尽力した外務審議官の鶴岡公二氏は、英国大使となって公金使い放題でゴルフ三昧の日々だそうです。 

このような植民地化に抵抗する政治家・官僚・評論家・ジャーナリストは、冷遇・冤罪・不審死を遂げています。東京地検特捜部は、米国の手先であることは周知のとおりですが、石井紘基議員の刺殺事件に見られるように警察・検察のほか、闇の勢力も同様です。2009年に発足した鳩山・小沢政権は、年次改革要望書を破棄に持ち込むなど、米国による内政干渉を拒否したため東京地検特捜部によって冤罪に嵌められたとの見方もあります。

つまるところ現状では、米国の手先となった売国奴政権が長期政権となります。そして、米国や多国籍企業となった経団連が熱望する新自由主義政策を強力に進める売国官僚が出世するという構造になっています。しかも選挙では、大手メディアの捏造支持率に沿って自民党が常に圧勝するという結果がでっち上げられているのです。この国は、売国奴集団が絶対権力を握っているのであり、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家と言うべきでしょう。

まさに「国難」とも言うべき悲惨な状態が戦後70年にわたり続いてきました。この悲惨な現状を打開するには、嘘メディアの洗脳に騙されないと同時に「ジヤーナリズムの再生」及び「公正な選挙の実現」が必須で喫緊の課題だと思います。

__________________________________________

>GHQ日本占領−「3R・5D・3S」政策
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6366.html
>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。

>天皇家の秘密(真 救世主 at 12/02 18:56)
http://takao-sato.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=171529972
http://takao-sato.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=171529972&page=3

>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html

>米国の国益を損なう者は検察に抹殺される “My Name is“TABOO” 2011/06/14
http://blogs.yahoo.co.jp/orakohos/13202545.html
>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
・・・この国では90年代から「年次改革要望書」を通じ、あらゆる法案が米国の意向に基づいて起草されていたのだが、小沢・鳩山政権は発足直後にこれを破棄に持ち込んでいるのだ。C‘米国による内政干渉の排除’を実践し、つまり宗主国に対し反旗を翻したのだから、実働部隊である東京検察庁が国策捜査を発動し、反逆者を粛清するのも当然と言えるだろう。「年次改革要望書」は後に発足した管政権下において「日米経済調和対話」として刷新され、復活したことはご存じのとおりだ。・・・
__________________________________________

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 地下爺[1253] km6Jupbq 2017年12月28日 20:05:57 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[193]

     ↑↑


  ちらっと 見たけど イメージ 悪すぎ。


  すぐ 最終回 で 良かった 良かった。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
11. パラノイア[431] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月28日 20:08:45 : XrD4uYOINA : k501@drSRcE[2]
ところで、植草氏は志位・小池氏と腹割って話したことあるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] <籠池佳茂氏、早く僕の親を返せ‼>不当勾留を即時止めろ‼ 国策捜査を許すな‼ 国民は見ているぞ‼  赤かぶ
22. 2017年12月28日 20:09:08 : BxDzWcPToU : g8VpdLPx3dU[1]
マスコミは籠池さんの長期拘留問題をなぜ批判しない!
なぜ報道トップで取り上げないのだ!
あんたらの報道姿勢、間違ってるで!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/639.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 地下爺[1254] km6Jupbq 2017年12月28日 20:11:32 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[194]

   相手が弱いと知ると 徹底的に 叩くのが おぼちゃま。


   生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」
   厚労省「曲解です」(田中龍作ジャーナル)
   http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/654.html


  東朝鮮民主主義狂倭国の首領様で アメリカ様の指導の元 三犬(司法・行政・立法)
  を統べる。現人神であります。
   http://img.asyura2.com/us/imgup/img10/4701.jpg

 さ〜 みなさん 「 安倍 マンセー 」 を唱えましょう。


  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c11

記事 [原発・フッ素49] 事故後対応は丸投げ 柏崎刈羽原発「基準適合」の無責任(日刊ゲンダイ)


事故後対応は丸投げ 柏崎刈羽原発「基準適合」の無責任
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220444
2017年12月28日 日刊ゲンダイ


  
   福島第1原発と同型の柏崎刈羽原発6号機内(C)日刊ゲンダイ

 拙速ではないか――。27日、原子力規制委員会が、東京電力が再稼働を目指す新潟県の柏崎刈羽原子力発電所6、7号機について、新規制基準「適合」の審査書を決定した。福島第1原発と同型の「沸騰水型」原子炉の「合格」は原発事故後初めてだ。

 規制委の更田豊志委員長は、27日の定例会見で「(決定は)感情論に流されず技術的に判断した結果」と言ったが、再稼働となると話は別だ。

 今年10月から約1カ月にわたって募集された東電の適格性審査結果に対する「パブリックコメント」(870件)には「1F(福島第1原発) 事故を起こした東電に適格性ナシ」といった意見が並び、県は独自の検証委員会を立ち上げて原発の安全性を調査している。

 柏崎刈羽原発を取材しているフリージャーナリストの横田一氏がこう言う。

「泉田裕彦前新潟県知事(現・衆院議員)の時代から、地域防災・避難計画のずさんさが指摘されていました。原発周辺には住民が約44万人いるにもかかわらず、万が一の時の避難用バスの運転手すら確保できていない。そもそも、法整備が追いついていないので、運転手がバスの運行を止めて現場に行くことができません」

 規制委は原発プラントの安全性を審査しただけで、事故後の対応については国や自治体に丸投げというワケだ。柏崎刈羽原発差し止め訴訟の弁護団長・和田光弘弁護士はこう言う。

「規制委がちゃんと審査したのか疑問です。地元研究会の資料によると5号機から7号機の下には活断層があるし、基準地震動について(規制委は)東電が提出したデータ以外に、独自の調査をしていません。東電側が出した審査書類が基準を超えていれば『合格』というわけです」

 更田委員長は「東電には(福島原発事故)当時の緊張感を忘れてもらいたくない」と、どこか他人事の様子。事故処理すら終わってないのに、再稼働なんて無理だ。







http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/279.html

コメント [原発・フッ素49] 福島産ヒラメ復活、要注意(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2017年12月28日 20:15:41 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[205]
東電のせいで311以降、たぶん一生、ヒラメは食べないわ;;
●福島産ヒラメの出荷制限解除―2015年10月には740ベクレルのセシウムが―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1833.html
回遊魚のサバやカツオなども危険だけど。。スーパーでも金華サバや三陸産ワカメなど、まるで原発事故などなかったかのように普通に平気で売られてるのを見ると驚愕するわ。。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/277.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
9. 地下爺[1255] km6Jupbq 2017年12月28日 20:16:13 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[195]

   みなさん アヘン王子 から 大麻大王に 昇格 された おぼちゃまは

  東朝鮮民主主義狂倭国 の 首領様 です。 アメリカ様 からの 指導の

  もと 三犬(司法・行政・立法)を掌握されています。


   逆らうと、籠池さんたちのように 捕まりますよ!!!


  ありがたい ご尊顔 を 拝し 「安倍マンセー」 を 唱えましょう。
   http://img.asyura2.com/us/imgup/img10/4701.jpg



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c9

コメント [国際21] コーラ1日12本、一度にマック4個…トランプ米大統領、ついに体に異変発生(Business Journal) 赤かぶ
3. 乳良〜くTIMES[553] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 20:16:38 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[1]
不健康な独裁者、と言う点では金正恩と地球上で双璧。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/522.html#c3
コメント [経世済民125] 国の借金は巨額なのに、本当に日本は世界一の金持ち国なのか(投信1) 赤かぶ
10. 2017年12月28日 20:17:09 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[8]
日本の借金とは何か。それは官民に係わらず利権を持ったものが国の財産を勝手に自分たちの懐へ入れた結果積みあがったものだ。

天下り公益機構の退職金、利権を回し合いする社外役員制度、電力会社から裁判官に転身する制度、御用電波審議会。クソ宣伝組織AC.国の金を数十兆円使って建設できるNEXCO.

これらの者が食い荒らした結果国債残高が積みあがっている。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/244.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々(週刊女性PRIME) 赤かぶ
16. 2017年12月28日 20:17:22 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1893]
騙されてから目が覚めても
遅いっちゃあ遅いんだけどね
日本国民も何時目覚めるんだか
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/634.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
32. 2017年12月28日 20:19:09 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[261]
薬物中毒者が総理の国って・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK237] 森友疑惑で財務次官 “アベ友”田中一穂氏に天下りのご褒美(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月28日 20:22:38 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1894]
コントロールはされていないんじゃない?
進んで悪事に手を貸してるんだろうからさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/666.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
33. 2017年12月28日 20:23:04 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[37]
>驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して…

事実なら、あらゆるメディアが騒ぐでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
10. 2017年12月28日 20:24:15 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[362]
半歩前さん、仕事がずさんですね

タイトル負けしてますよ

釣り広告タイトル止めたらどうですか。阿修羅も半歩前以外のメインライター増やしたらどうですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
25. 2017年12月28日 20:24:36 : pSzUMSj5AI : cIXKhTYdIg0[11]
求人も介護ばかりで定着率は悪いので上がって当たり前。介護といっても下の世話が中心になるのでやりたがる人は少ない。しかも最低賃金に近い時給しかもらえない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c25
コメント [戦争b21] 国連安保理「制裁決議」第2397号を全面排撃(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
5. 2017年12月28日 20:27:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3011]
[2017-12-27]

論評:日本の「周辺脅威」云々は
再侵略の前奏曲

日本当局が「周辺脅威」に取り上げて2018年の年明けから「防衛計画の大綱」見直しのための論議を本格化すると公言した。

首相の安倍と防衛相の小野寺は、「北朝鮮が核・ミサイル開発を大きく進展させ、中国は軍事力を増強し、ロシアも北方での活動を活発化させている」とし、「真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めたい」と言った。

言わば、われわれと中国、ロシアの「脅威」から「国民を守るために」防衛計画を全面見直し、修正すべきだということである。

やはり、島国一族特有の意地悪な気質はどうしようもない。

国際社会が罵倒するように、他人に食い下がって自分の利益をむさぼるのは日本の悪習である。

人類に非難されている20世紀の血なまぐさい侵略蛮行についてまで西欧帝国主義からアジアを解放するためであったと強弁を張る破廉恥な日本であると思うと、どんなほらでも吹くであろう。

日本が追求する究極の目的は、敗戦国、戦犯国として交戦権はもちろん、軍事力も持てないようになっている「特殊の国」から戦争を行える「普通国家」になってまたもや海外侵略に出ようということである。

その実現のための「合法的名分」に「周辺脅威」云々を持ち出している。

安倍一味はすでに、2013年末に日本を取り巻く安全保障環境の悪化を云々し、「安全保障」の重点を国内安全から「国際安全」に拡大した「防衛計画の大綱」を作成した。

ここでわが国を「重大な不安定要因」に規定し、朝鮮の「弾道ミサイル」に対する「対処能力の総合的な向上」を図り、「自衛隊」武力に機動展開能力と共に海兵隊の機能を付与するということなどを明記した。

これによって軍国化と再侵略の道に障害となる政策的、法律的障害物を一つ一つ除去して軍事費を大幅増強し、「自衛隊」の海外軍事作戦範囲を拡大した。

朝鮮半島有事の際に介入する名分と軍事的条件も完備した。

最近は、「敵基地攻撃能力」の保有と地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入に狂奔する一方、中国とロシアの縦深地域まで打撃圏内に入れた射程1000〜5000キロの中距離弾道ミサイル保有について騒ぎ立てている。

問題は、今後10年程度の防衛力整備指針になるとしていた「防衛計画の大綱」をなぜ繰り上げて修正する劇を演じるかということである。

「集団的自衛権」行使の容認と米国産兵器購入の増加、日米協力などの問題が今回の見直しの焦点になるという事実が日本の下心を如実に見せている。

これは今後、日本がわれわれと周辺諸国にかこつけて侵略準備をいっそう促すということを宣言したこと同様である。

日本が折に触れて騒ぎ立てる「周辺脅威」云々は、軍事大国化へ突っ走る自分らの犯罪的正体に「合法」のベールをかぶせて海外膨張に公然と乗り出すということとして、再侵略の前奏曲に違いない。

過ぎ去った歴史は、列島で「周辺脅威」云々が引き続き響き出るほど、それだけ日本の右傾化、軍国化が急速に進められ、再侵略熱気が高まるということを示している。

国際社会は、他人にかこつけて侵略の刀を研ぐ日本の動きを警戒心を持って対すべきであろう。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4740

[2017-12-28]

第5回党細胞委員長大会の参加者が平壌参観

朝鮮労働党第5回細胞委員長大会の参加者が、平ピョン壌ヤン参観の日々を送っている。

大会参加者は、大テ城ソン山サン革命烈士陵を参観した。

平ピョン川チョン革命史跡地を訪れた一行は、史跡地の随所を見て回った。
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/28/1-0.htm
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/28/2-0.htm
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/28/3-0.htm
また、祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利記念館で近衛部隊将兵の闘争偉勲を紹介する近衛部隊館をはじめ複数の展示館を見て回った。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100734
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/472.html#c5

記事 [戦争b21] アメリカ、ウクライナへの殺傷兵器提供を決定(マスコミに載らない海外記事)
アメリカ、ウクライナへの殺傷兵器提供を決定
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-dcc5.html
2017年12月28日 マスコミに載らない海外記事




Alex GORKA
2017年12月26日
Strategic Culture Foundation

12月22日、ヘザー・ノイエルト国務省報道官は、アメリカは "ウクライナがその主権と領土的一体性を守り、更なる侵略を阻止するための長期的防衛能力構築を支援する取り組みの一環として、より強力な防衛能力"をウクライナに提供する予定だと述べたが、提供される兵器には、アメリカ製FGM-148ジャベリン対戦車ミサイルも含まれると語った。同日ドナルド・トランプ大統領が、国務省声明の中では触れられていないが、ミサイル輸出を含め殺傷兵器を、キエフに提供する計画を承認したとアメリカ・マスコミが報じた。

この動きはアメリカによるウクライナ軍支援の強化だ。これまで、アメリカは、ウクライナに、支援機器と訓練を提供し、私企業によるライフル銃のような小型兵器輸出を認めてきた。12月20日、国務省は、アソールトライフル、戦闘用散弾銃、消音装置、照準器や消炎器を含む.50口径の武器やより小型の武器を、アメリカの製造企業がウクライナに輸出するライセンスを承認した。バッケージには、.50口径のBarrett M107A1 狙撃銃と弾薬、4150万ドルの輸出ライセンスも含まれる。ヘザー・ノイエルト報道官は、ウクライナは、これまでにも、そのような兵器を少量購入しているので、ライセンスは“何ら目新しいものではない”と述べた。

この行動は、ホワイト・ハウスの国家安全保障担当高官と議員による積極的支持を得ている。トランプ大統領は、国務省とペンタゴン双方の示唆に基づく計画を承認したのだ。

ウクライナ軍に対するアメリカによる支援強化は、国連平和維持軍の東ウクライナ派遣議論のさなかに行われている。平和維持軍が、どのように、どこで活動するか、特に、分離主義者と政府間の "紛争境界線"にのみ配備されるべきかどうかに関して大きな意見の食い違いがある。ヨーロッパ安全保障協力機構(OSCE)は、今月、少なくとも一日に1,000件の停戦協定違反を報告している。

この動きは、ワシントンとモスクワ間の、既にささくれだっている関係を一層損なう可能性が高い。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、アメリカの支援は、紛争をエスカレートさせることになろうと警告した。"現在、アメリカ合州国は、ウクライナ当局を新たな流血の惨事の方向に押しやりつつあるのは明らかだ。" 12月23日、セルゲイ・リャブコフ外務次官は声明の中で述べた。彼によれば、この決定は、紛争を一層破壊的にするだけであり、ロシアは対応を強いられかねないと示唆した。彼は、アメリカは、もはや仲裁者を演じることはできないとも述べた。"アメリカは仲裁者ではない。アメリカは戦争を煽る共犯者だ。" 12月18日、ロシアは、ウクライナ側が彼らの業務を妨害し、前線へのアクセスを制限していると非難し、合同管理調整センター(JCCC)から将校を引き上げた。アメリカのカート・ヴォルカー・ウクライナ特使と、クレムリン側近ヴラジスラフ・スリコフとの交渉は進展し損ねた。

もし決定が実施されれば、ドンバス紛争を冷戦から暖かい戦争、あるいは熱い戦争にさえ変えるはずだ。キエフはこの動きを、ウクライナがより攻撃的姿勢を取るよう刺激するアメリカによる支援の明らかな表現だと見なすだろう。アメリカ兵器が流れ込めば、ウクライナは軍事的解決へと強く向かうだろう。アメリカは兵器は“防衛的”だと言うが、大口径ライフルや対戦車兵器は防衛にも攻撃にも使われる。ウクライナは非常に不安定で、協定に何の条項も含まれていないのでは、兵器が悪人の手に落ちない保証にならない。

ウクライナは援助品に代金を払えるような立場に全くはない。もし金が払われない場合、世界で九位の武器輸出国に、兵器を提供するために金を使う必要があるのかを、政権は一体どのように説明するのだろう? ウクライナの大統領ペトロ・ポロシェンコは、ウクライナを世界“上位五位”の兵器輸出国の一つにする計画を立ち上げた。ウクライナは、NATO加盟国への主要兵器輸出国になることを狙っている。

ミサイル210発とジャベリン・システム35基と狙撃銃が、勢力のバランスを変えるわけではない。実際、オタワはウクライナへの武器輸出を認める決定をしており、アメリカは、カナダ経由で、キエフに兵器を供給することが可能だ。しかし、決定は、必然的に、ウクライナ国内で、アメリカ人軍事教官が更に増えることになる。売る兵器が何であれ、その後、訓練が行われる。これはウクライナにおけるアメリカ軍駐留を増加させることになり、結果的に、アメリカを継続中の内戦の当事者になるよう関与することになる。これがキエフが望んでいることだ。武力紛争にアメリカを巻き込むことだ。アメリカは既にオチャコフの海軍施設を運用している。アメリカ戦艦は、ウクライナの港に定期的に寄港しており、ジャベリンの操作方法を教える指導者には、通訳や軍属など他の人々もついて来よう。徐々に益々多くのアメリカ人がウクライナにやって来ることになろう。

この決定は、既に悪化しているアメリカ-ロシア関係を、必然的に更に酷くさせよう。ロシアがカナダ、メキシコやキューバで同じことをするのを想像願いたい! アメリカが、そのような行動に目をつぶるだろうか? とんでもない。モスクワも対応せざるを得まい。例えば、モスクワは、何よりも、ウクライナ東部の自称共和国に、より最新の兵器を送りかねない。この動きは、ロシアでの大統領選挙戦中に、東ウクライナでの停戦協定違反を引き起こし、ミンスク和平協定が成功する可能性を損なうことになる。しかしそれは、いかなる形においても、アメリカ合州国のためにはなるまい。国境からこれほど遠く離れた、もう一つの紛争に引きずり込まれることなど、今のアメリカには全く不要だ。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/12/26/us-decides-to-provide-ukraine-with-lethal-weapons.html
----------



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/481.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
5. 2017年12月28日 20:29:51 : HJIoDXPWPM : tAOvYSPeTJE[4]
こんな命令をする人間が原発を全停止させるはずがないからね
テレビはこの事実を繰り返し流さなければならない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
31. 2017年12月28日 20:32:37 : Qt8b7Qjc9Y : 7BAQFt5fpUk[2]
現在の民進党・立憲民主党・希望の党を見ると

なぜあの時、大連立構想が出たのかが分かる。福田康夫氏のほうがまともです

松下政軽塾、京大、日本新党・さきがけって、近衛文麿グループなのかな?

「昭和史1945〜1989」 半藤一利 を読んで、そう感じた。

外務官僚は、日米合同委員会のいいなり

アメリカ国務省ではなく、軍人のいいなり

「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」 矢部宏治

「日米地位協定入門」 前泊博盛



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
6. 2017年12月28日 20:32:38 : a6DARnuZJU : sb4dUUBkkaY[4]
いいや、安倍は都合の悪いことを過去の議事録まで削除して知らぬふりをしている。記録の改竄や隠蔽という事は普通、全体主義政権や独裁者がやる。メルマガも安倍がウソつきである都合の悪い証拠の一つだったはずで、こういう隠蔽を許して良いのか。晒しものにするべきだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
11. 乳良〜くTIMES[554] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 20:33:16 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[2]
朝日・毎日にはまだ、「有効求人倍率の虚構」を突ける人材くらいなら残っているんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍昭惠、この不謹慎でノーテンキで無教養で不謹慎極まりない女  赤かぶ
12. 2017年12月28日 20:35:33 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[388]
 夫婦揃って「痴呆症」なんじゃないだろうか。過度の飲酒や不摂生、それにドラッグ。脳へのダメージは計り知れない。こころ此処にあらず言った風の表情と無責任で傲慢な振る舞いも、痴呆老人と思えば納得できる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/657.html#c12
コメント [経世済民125] 2018年の日本経済を楽観視できない「ある奇妙な数値」 米国、中国の景気も考察すると…(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月28日 20:36:11 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3010]
「大門ゼミ〜政治・経済キホンのキ!」を録画放送します。

12月29日(金)正午〜

「マネーマネーマネー──金融から占う2018年日本経済」1

〜バブルは崩壊する〜

【プロフェッサー】 大門みきし参議院議員

【ゼミ生】 マリリン

番組への質問・ご意見などメールでお寄せください。→tokoton@jcp.or.jp
http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/245.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
7. 2017年12月28日 20:36:46 : UkY3vDfFLE : Up1K@iL626E[4]
NHK動画ニュース

炉心溶融認めず 官邸ではなく当時の東電社長判断
12月26日 17時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171226/k10011272321000.html

東京電力が、福島第一原子力発電所の事故のあと、2か月以上メルトダウンいわゆる炉心溶融が起きたことを認めなかったことについて、新潟県と東京電力が合同でつくる検証委員会は26日、当時の清水社長の判断であり、当時の民主党政権の官邸からの指示はなかったとする調査結果を公表しました。

福島第一原発の事故では、3つの原子炉で核燃料が溶け落ちるメルトダウンいわゆる炉心溶融が起きましたが、東京電力は事故から2か月後まで正式に認めず、東京電力の委員会は去年6月、当時の清水正孝社長が当時の民主党政権の官邸からの指示で“炉心溶融”という言葉を使わないよう指示していたなどとする検証結果をまとめていました。

これについて、福島第一原発の事故を検証する新潟県と東京電力でつくる合同委員会は26日、清水元社長らへのヒアリングの内容を踏まえ、事故のあと炉心溶融が起きたことを認めなかったのは、清水元社長みずからの判断であり、官邸などからの指示はなかったとする調査結果を公表しました。

それによりますと、清水元社長は「官邸から炉心溶融を使うなという電話などはなかった」としたうえで、炉心溶融という言葉の定義が不明確で、官邸と共通認識をもっていないため、その言葉を使用しないように指示したとしています。今後、委員会では検証結果をまとめ、新潟県や東京電力に報告書を提出するとしています。

今回の検証結果について東京電力は、「当時の清水社長が『炉心溶融』を使うなと指示したこと自体が問題だと考えており、今後はどのような事態に直面しても、二度と同様のことを繰り返さないよう再発防止対策を徹底しています」とコメントを出しました。

炉心溶融問題 調査の経緯

柏崎刈羽原発がある新潟県は、福島第一原発の事故の検証なしに再稼働の議論はできないとして、東京電力がなぜメルトダウン=炉心溶融が起きていたことを事故から2か月もの間認めなかったのかを追及してきました。

東京電力はメルトダウンの公表が遅れたことについて、「判断の根拠がなかった」などという説明を繰り返していましたが、事故から5年近くが経った去年2月、炉心損傷割合が5%を超えていればメルトダウンと判定すると記したマニュアルが社内の調査で見つかったことを明らかにしました。

東京電力は外部の弁護士らでつくる委員会を設置し、公表が遅れた経緯を改めて調査していましたが、委員会は去年6月、事故当時の清水正孝社長が、民主党政権だった官邸からの指示で“炉心溶融”という言葉を使わないよう指示していたなどとする検証結果をまとめました。

これに対して民進党は、指示や要請をしたことはなく、明らかな事実誤認だとして抗議していました。新潟県は問題の全容が解明されていないとして、その後も、清水元社長ら当時の幹部への聞き取りを行い、具体的に指示をした人物の特定や指示の内容について調査を続けていました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
8. 2017年12月28日 20:38:11 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[96]
時間は掛っても事実が事実として解明されるとは、まだまだ日本は捨てたものではないのかも!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫氏、山尾氏立憲入り 党内は複雑/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2017年12月28日 20:41:57 : pSzUMSj5AI : cIXKhTYdIg0[12]
立憲民主党叩きに躍起になっているクズウヨだが2割といわれている反右翼の固定層はだまされない。浮動層と言われる連中はだまされるかもしれないが。マスコミがネガティブキャンペーンをしかけるにも今は極右カルト集団の貴乃花部屋報道に手一杯だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/628.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[555] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 20:42:43 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[3]
俳優として「超一流」な人だけに、バラエティーで「面白い発言」をしているのを見た事がなく、

「面白い表現で」政権を批判してナンボ、の世界には、「全くお呼びでない」人です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] もう国民もブチ切れ寸前、安倍御用達の日テレ支持率下落!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
33. 2017年12月28日 20:46:38 : Qt8b7Qjc9Y : 7BAQFt5fpUk[3]
>28
>偽保守利権党に学習能力無く騙され続ける有権者も悪いわけで、投票すら拒否した者は何をか言わんやです

騙される側より、騙す側のほうが悪いと、思っています。

一億総懺悔と同じで、権力者の責任放棄でしかないと思います。

現在の相撲問題も、仕返しの恐い奴等が便乗していると思います

モンゴルには、原子力ムラの大好きなウランがあります。偶然でしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/330.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK237] ムサシ製集計マシーンが特需! この前の東京都議選のようなこと、2度と起きなくなるぞ  赤かぶ
26. 2017年12月28日 20:48:23 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[140]
不正選挙を訴えるって、どこに訴えるの。 まさか日本の裁判所じゃないでしょうね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/539.html#c26
コメント [経世済民125] いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2017年12月28日 20:48:25 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[389]
 封建主義は「農耕狩猟採集」の自由を奪い、人を奴隷(農奴)にした。資本主義は「家事育児」の自由さえも奪い、奴隷を家畜(社畜)にする。なぜ働くほどに苦しくなるのか、睡眠時間を削り食事時間を惜しみ、読書や余暇を楽しむ余裕を失ってゆく中で、何が消え何が増えたのか、考えてみればいい。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/251.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍昭惠、この不謹慎でノーテンキで無教養で不謹慎極まりない女  赤かぶ
13. 2017年12月28日 20:49:45 : tYdJPtecLw : JluY1YO1QzA[1]
人は生きてきたように死んでいく。昭恵さんには天罰が下って、さぞいい死に方をされるでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/657.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 乳良〜くTIMES[556] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 20:49:59 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[4]
「曲解です」とは反論になっていない。

「安定した生活」をしている連中には、底辺の人間の苦しみは矢張り解らないのだな。

それにしても、自分達も「下層階級」のクセに、「ナマホ叩き」するネトウヨはキ○○イ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/654.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
9. 2017年12月28日 20:50:05 : lkGz8hjlb6 : FswNKLCDjy4[1]
やはり菅直人が救世主だった。大げさと受け止めるかもしれないが、あの状況で彼以上の首相はいなかった。後世、歴史は菅直人をすぐにクビにした日本国民を非難するであろう。いわく英雄を追放し、野田という豚にすげ替えたアホな国民だと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c9
コメント [雑談・Story41] 冬になった 蒲田の富士山
2. 蒲田の富士山[155] ipeTY4LMlXiObY5S 2017年12月28日 20:50:25 : 4rxJASzO4A : yfeWdz1bSGM[1]
1様コメントありがとうございました。
お仕事頑張ってください。
私はじいさんのパートタイマーなので、仕事は楽しくやるもの、としか考えません。苦しければ、やめます。
ですから、若い人には何のアドバイスも出来ません。
ま、でもね、頑張ってください。
 
訂正があります。
括弧開く(「)が、へんなところに付いているので削除。
そこの上も行も訂正。
自分の人生が映画の一部なのではないかと
        ↓
自分の人生がまるで映画のようなものの一部なのではないかと
以上です。
 

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/563.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 菅官房長官が訪沖日程を隠匿 官邸が企む“翁長潰し”の手口(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月28日 20:53:24 : x90vrgdlgw : WcMx0z6IKko[67]
沖縄で風邪引いて、感冒腸管になればいいのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/669.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 東京地検特捜部(森本宏特捜部長)は、安倍晋三首相をターゲットにして徹底捜査、背後に米キッシンジャー博士がいる(板垣 英憲 赤かぶ
10. 乳良〜くTIMES[557] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 20:56:19 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[5]
残念だが、この程度の疑惑で安倍政権が倒れる可能性はゼロ。

ただ莫大な費用を掛けて環境破壊をするリニアが頓挫する事に、一縷の望みを繋ぎたいと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/660.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
34. 2017年12月28日 20:58:27 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[875]

>>28. 2017年12月28日 19:05:46 : t09dumgomc
>不思議など・・・

お前みたいな正真正銘の能無しは同じスレに二回も出てくるなアホ!

前言を翻して出鱈目を語る阿修羅の精神異常者並みはコメントを控えろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅官房長官が訪沖日程を隠匿 官邸が企む“翁長潰し”の手口(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 地下爺[1256] km6Jupbq 2017年12月28日 20:58:48 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[196]

   みなさん アヘン王子 から 大麻大王に 昇格 された おぼちゃまは
  東朝鮮民主主義狂倭国 の 首領様 です。 アメリカ様 からの 指導の

  もと 三犬(司法・行政・立法)を掌握されています。


   逆らうと、沖縄の人たちや籠池さんのようにひどい目にあいますよ!!!


  ありがたい ご尊顔 を 拝し 「安倍マンセー」 を 唱えましょう。
   http://img.asyura2.com/us/imgup/img10/4701.jpg


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/669.html#c2

コメント [経世済民125] 働き始めて1週間で会社が売却されることに! 正社員採用だったはずなのに…悪質すぎる求人詐欺(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月28日 21:01:22 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[850]

そういう低レベルな企業にしか正社員では就職できない本人のスペックに根本的な問題があるのだろうが

違法は違法として取り締まればよい

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/248.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[558] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:05:31 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[6]
>>10さんの言う通り、「連合」って棄民党や原発推進派に牛耳られた、「名ばかり労働組合」であり、実に、「気持ち悪い」。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c12
コメント [経世済民125] 今後の物価上昇シナリオもありうるか --- 久保田 博幸  赤かぶ
1. 2017年12月28日 21:07:26 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[851]

>2019年10月の消費税の引き上げに向けて今後、物価が上昇していく可能性

可能性を議論しても無意味だが

黒田総裁を中心とした日銀メンバーの大部分は、それをメインシナリオとしているのは間違いない

それが例のリバーサルレート発言にも表れているし

仮にインフレ率が上ぶれした場合のYCCの目標短期化などもないわけではない

その場合、同時に海外景気が上ぶれるはずなので、円高が急進する可能性は低いし

仮に円高に振れたとしても、実質賃金の上昇を通じて国内消費に対してはプラスの効果もある


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/250.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 鬼も笑うジョーク 安倍政権が「歴代最長になる」らしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. なか[223] gsiCqQ 2017年12月28日 21:10:14 : 05Sq23pXuQ : 59efpiyVYQM[59]
売国奴総理はながーくながーく!日本の為に働く総理はみじかーくみじかーくたまにコロサレ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/673.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 大みそかもアレを続ける民進党!  赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[559] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:15:05 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[7]
立憲民主党に移籍する気が無い民進党議員は、「相当なウヨク」なのだから、いっそ「絶望の党」に行った方がいいんじゃない?

岡田克也 氏のような、「お金もあり、選挙に強い」人は「無所属」でも当選、活動が可能でしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/665.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
35. 2017年12月28日 21:18:07 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[339]
この話が本当かどうかはわからないが、
各マスコミは
競って調べるべきですね。

モリカケ疑惑も食いつきが悪かったが、
真実だっただろ!マスコミさん
全ては早い者勝ち!
遅れてはいけない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
10. 2017年12月28日 21:20:33 : aGj3O6sm3I : X9lbbK4Xnj4[1]
管は安倍と同郷だけど、吉田松陰の安倍に対し、管は長州の中では良識派だった木戸孝允だったのかもしれない。

キチガイテロリストの松陰と、国賊長州グループの中ではマトモだった木戸という違いかもな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 攻撃型自衛隊への変貌進む、9条改正必要か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 乳良〜くTIMES[560] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:21:14 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[8]
軍備ばっかりを見ていても、「戦争が起きた時のシナリオ」は描けない、と思いますが?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/663.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
11. 2017年12月28日 21:24:10 : aGj3O6sm3I : X9lbbK4Xnj4[2]
>9

でも、管にはTPP推進という功罪はあるよ(これまた不幸中の幸いで効力を無くしたが)。

前原という仲間のフリした偽ユダヤスパイを追い出さなかったとか、鳩山を追い落としたとか、問題や功罪は結構ある。地震と原発対応だけは本物だったが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[561] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:27:23 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[9]
>>6

安倍が「民主主義を根底から否定している人物」である事を、改めて感じる。

彼を支持する人は「キ○○イ」だとしか思えません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
13. スポンのポン[8785] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月28日 21:27:39 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[32]
 
  
■私は当時から菅さんや民主党に対する批判は一切信じなかった。

 菅さんや民主党を批判していた人たちも徐々に真実に目覚めている。
 菅さんや民主党に対する批判は一切全てが嘘だ。
 考え方に違いがあっても民主党は正直で悪意はカケラもなかった。
 自民党には国民を騙し裏切る悪意しかない。
 そう言い切れる人間だけに、真実が見えている。
 
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年12月28日 21:28:42 : aGj3O6sm3I : X9lbbK4Xnj4[3]
>12

俳優として「超一流」?どうみても、昔から成長しない三文役者だと思ってたけど。

松本と一緒に三流アピールした事で、どうやら今の日本では一流が三流で、三流アホウが一流と呼ばれるアベコベ現象が起きているらしい。勿論、誰かさんへの支持だけでだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
1. 2017年12月28日 21:33:06 : aGj3O6sm3I : X9lbbK4Xnj4[4]
役立たずの使えないオモチャに過ぎない者でドンパチに勝てる!アメリカ様が認めて下さる!なんて前時代過ぎる思考から抜けてない時点で、負け戦決定。

そもそもアメリカが日本を守らない事で、アメリカの社蓄奴隷に成り下がってる政府与党など、世迷い言しかほざけないし、マスゴミもそのままタレ流すだけの犯罪機関に成り果てている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 鬼も笑うジョーク 安倍政権が「歴代最長になる」らしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. スポンのポン[8786] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月28日 21:33:15 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[33]
 
 
■安倍くん、ヒトラーの最後を知らないわけではあるまい。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
13. 2017年12月28日 21:33:30 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[307]

旧民進党の連中は同じ穴の狢どこまで行っても腐ってる

枝野は共産党のおかげで立憲民主党の党勢拡大しておきながらよく言うね

ここ阿修羅で立憲民主党支持しているアホどもコメントしてみなさい

日本のリベラルとやらが如何にイカサマか理解できたと思う



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
21. 2017年12月28日 21:34:57 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[340]
これは凄い!今拡散しています!

こんな人間の著書を税金で何千冊も買って配ってんだから
安倍のバカさ加減は尋常じゃないね!
それに、こんなやつの本読んで「いいねぇ!」って思う知能が不思議。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c21

コメント [カルト18] BJ・セブ・貸し自転車、ファミ・深夜自販機、ロソ・深夜無人レジ。昼もそうなるのは自明である。 小沢内閣待望論
1. 2017年12月28日 21:35:23 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[88]
http://president.jp
セブン−イレブン・ジャパンは自転車のシェアサービス事業を拡大する。これまでもNTTドコモ傘下のドコモ・バイクシェア(東京)と組み、都内など32店舗で約150台を設置してきたが、新たにソフトバンクの子会社、オープンストリート(同)と協業することを2017年11月に発表した。オープンストリートとソフトバンクが運営するシェア自転車サービス「ハローサイクリング」と連携し18年度末までに1000店で5000台配置する。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
26. 2017年12月28日 21:35:40 : Yeui8vDdRV : QQcWFx@LagA[1]
>>19. 2017年12月28日 13:52:53 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[502] さん

官房長官は三人程度で沢山だから
首相周辺は20まで計算できれば天才扱いだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 総理! しゃぶしゃぶ美味しかったです  赤かぶ
14. 2017年12月28日 21:36:12 : aGj3O6sm3I : X9lbbK4Xnj4[5]
>13

うまい!

でも、メシ友全員にドラッグ入りのマジで食わせてると錯覚しそう・・・・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/662.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 伊方原発差止直前、テロの危険性を無視した規制委員会の会見が! 泉田前知事も「原発の稼働を停止すべき」と明言せず(リテラ) 赤かぶ
4. 乳良〜くTIMES[562] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:36:50 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[10]
「一議員」だった時は頑張っていた、河野太郎よりもずっと堕ちているね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/655.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 来年はもっと「騒がしい」年になるぞ安倍晋三!   赤かぶ
6. 2017年12月28日 21:36:56 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[341]
もっともっとすごいことになりそうだね!安倍ちゃん

モリカケ・スパ・リニアに不法薬物!
って世も末だね
終わりだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/653.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] <朝日新聞、大スクープ> 日本の主権放棄を白日の下にさらすことになるドローン規制  天木直人 赤かぶ
7. 2017年12月28日 21:37:59 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[68]
アメリカは日米安保条約を止めて在日アメリカ軍施設を全てアメリカ本土に持って帰れよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/659.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 新年1月22日に東京都心で「防空演習」!   赤かぶ
4. 2017年12月28日 21:38:59 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[152]

「戦前回帰」の安倍政権、福岡での避難訓練では地上に伏せて「頭を隠せ」と

指示した。−−−−−「頭隠して尻隠さず」−−−−−−バカらしい。

時代の変化「核攻撃」には打つ手無しの安倍政権。

「喧嘩を売って、危機を煽り」政権維持に役立てようとする「愚」("グ”と読む)

「バカは死ななきゃ、治らない」

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/649.html#c4

コメント [経世済民125] 雇用保険、給付金を大幅削減で積立金6兆円に膨張…失業者にカネを払わない日本の失業保険(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年12月28日 21:41:54 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[1]
>難関な資格を取得するために長期間スクールに通う余裕があったり、早期に再就職が決まったり、育児や介護休業を取得可能な会社に勤務しているなどで、

まったくそうだね。
やってることが正反対の方向。
お笑いレベル。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/225.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅官房長官が訪沖日程を隠匿 官邸が企む“翁長潰し”の手口(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月28日 21:42:06 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[342]
体と同じで小さい男だねぇ!

だから嫌われるんだよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/669.html#c3

コメント [戦争b21] ロシア潜水艦の活動が冷戦以来最高に 狙いは西側の海底ケーブル(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2017年12月28日 21:42:55 : zLjlEx1NeQ : IBexkyAl1TI[1]
>>2
おいおい。ロシア海軍なんか今年の4月27日に情報収集艦リマンがイスタンブール沖
で貨物船と衝突して沈没しているんだが。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
14. 2017年12月28日 21:44:02 : uthbdCQS4k : 1jCKu4LIJaE[1]
「立憲民主党に対する支持を高めているのは、立憲民主党が「安倍政治を許さない!」主権者国民の大同団結=連帯と、安倍政治を許さない!」政治勢力の大同団結=連帯の要の役割を担ってくれるとの期待を有しているからなのだ。この点を踏まえずに、連合の言いなりになって、野党共闘から共産党を排除する姿勢を示すなら、立憲民主党への支持は凋落」

 

今年の掉尾を飾るに相応しい、的えた政局情勢分析だ。今秋総選挙公示直前の野党第一党解散は、国民を分けを分からなくし、大混乱に陥れた。野党共闘に結集した全国国民大衆は、結集つうより蜂起が相応しいが、事実上政権に手が届く勢いであったが、そいに惧れ慄いた政権党既得権益層、あるいは日米反動Jハンド諜報機関等は、形振り構わない戦略に出た。それが野党第一党の解党であった。こんたな事例は、我が国政治史でもそうはねえし、世界レベルでも見当たらない。しいて探せば、1984年秋の自由党解党ぐれえか。あんときも民衆は、松方デフレ等の打撃で追い詰められ、全国各地で蜂起する勢いだった。秩父でも、群馬でも、加波山でも、蜂起は本気であった。蜂起に組織制と戦術・戦略を与えたのが、3年前に結成したばかりの自由党であった。だが、蜂起民衆が中央の自由党からの当面の具体的な指示・指令を期待しておった時に、中央から齎らされたんは、自由党解党の一報であった。2階に上げてハシゴ外されたなんちゅう譬えでは言い表せない、衝撃を蜂起民衆に与えたが、民衆は挫けず、最後まで一致団結して行動した。秩父困民党などに、その事例が見られる。
 今回の野党第一党の解党劇も、蜂起国民大衆の受けた衝撃は、133年前の民衆の受けたそれとオンナシか、むしろそれ以上であったろう。この途方もない打撃に対して、民衆はただ右往左往するばっかしであったが、唯一日本共産党が素早く立ち止まり、狼狽えるなと情勢を分析し、野党共闘継続の展望をいち早く打ち出した。それだけでなく、共産党は、反動勢力による国政の全面的簒奪を阻止するため、自らは大出血覚悟の上で、反動勢力阻止のため、候補者取り下げ等戦術・戦略で対抗した。具体的には、植草氏分析のように、立憲民主とその同調者を浮上させる選挙戦術であった。共産党の戦術・戦略がある程度功を奏し、反動側の全面的圧勝は何とか。食い止めることに成功した。
  喉元過ぎれば熱さ忘れるつうが、以上の経過を、恩義つったほうがええだろうが、枝野氏に代表される立憲民主側は、決して忘れてはなんねえだろう。もし忘れるようなことあれば、早や京都知事では共産党と組まねえとか言っちょるようだが、そんたなことあれば、植草氏指摘待つまでもなく、“立憲民主党への支持は凋落”は必定である。
 2018年は、節目の年となりそうだ。百年前の1918年は、実質ロシア革命がスタートした年であったが、新年も従来と違う新たな展望が開けける年となりそうだ、その方向は、未だハッキリしとらんが。願わくば枝野氏は、世界の大きな流れを見逃さない、世界の趨勢を括目して見ることの出来る力量を発揮すべきだ。小生が再三提唱していえる、我が国近現代が生んだ最大の政治家、野州の大先輩でもあるが、田中翁の果たせなかったその心を、引き継ぐ政治家を目指してほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c14

コメント [経世済民125] なぜヤル気のある若手社員ほど早く辞めてしまうのか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2017年12月28日 21:45:08 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[2]
仕事というのは人様のためにするもので、自分のためにするものではないよ。
だから賃金という対価を頂ける。
自分の成長のためなら自由時間に趣味としてやればよい。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. スポンのポン[8787] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月28日 21:47:18 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[34]
  
  
■誰とメシを食しようと勝手かもしれないが

 一言の会話もなく黙々と食して、
 食べ終わったなら「ほな、さいなら」と一言発して帰宅するのか。

 他人と会食をするということは
 すなわち食事以外の行為目的がそこにあることなど
 知らぬアホウが世の中に居るのか。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 警察・検察・裁判所が真っ暗闇である日本ー(植草一秀氏)  赤かぶ
10. 乳良〜くTIMES[563] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:47:40 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[11]
>>6さんのような主張は昔からあるが、そこまで「暗黒の法曹」を維持したい黒幕は「何者」なの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/635.html#c10
コメント [経世済民125] 家賃滞納が今の日本で増えている深刻な事情 背後には貧困の連鎖、親子の断絶も(東洋経済) 赤かぶ
6. 2017年12月28日 21:49:10 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[3]
日本は住宅政策は持ち家一辺だからねえ。
低所得層向けあるいは高齢者や単身者など経済的ないし保証人を見つけるのが難しいなど社会的に障壁のある人が入れる公共住宅が少ない。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
22. 2017年12月28日 21:49:38 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[69]
ま、小川言っている事は大資本の連中の思いなんだろうな。
そんな奴に出してもらう飯はうまいのだろうか?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK237] うわぁ、すごい改憲論だな  赤かぶ
4. 2017年12月28日 21:51:23 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[343]
三原じゅん子に
神武天皇からの歴史を抗議していただきたいねぇ

きっと突っ込みどころ満載だろう!
歴史っていう言葉自体わかっているのだろうか?
神話ではなく「れ・き・し」だよ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/651.html#c4

コメント [カルト18] レコチャ・中国人は日本人の家が羨ましい。空き家廃屋ゴミ屋敷幽霊団地を爆売りするチャンスである。 小沢内閣待望論
1. 2017年12月28日 21:52:06 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[89]
中国人は日本の家がうらやましい?ネットでの指摘に寄せられたコメントは…
http://www.recordchina.co.jp/b234821-s0-c60.html?utm_source=gunosy
「日本人は低層の建物に住み、一戸建てで暮らす人も少なくない。日本は面積が狭いのにどうして一戸建てで暮らせるのだろうと疑問に思う人も多い」
--------------
中国人と高齢者を相手に人気平屋物件専門で四面楚歌不動産を設立し、三井と三菱の鼻をあかしてやりましょう。高齢者はすぐお迎えが来ますからその時は儲かり真っ赤墓地墓地でんなーで、二度おいすぃーことでしょう。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/690.html#c1
コメント [経世済民125] なぜ東芝は、利益の9割を稼ぐNANDメモリ開発者を辱めて追放したのか?(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年12月28日 21:53:10 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[4]
技監だったら出世だよ。
普通は課長級ないし部長級参事どまりだから。

一般的に研究職は長くとどまれない。
ある程度の年齢になれば事業部に移り、若い人を新たに入れる。
研究部門に残れただけでも御の字だと思うけどねえ。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/205.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 伊方原発差止直前、テロの危険性を無視した規制委員会の会見が! 泉田前知事も「原発の稼働を停止すべき」と明言せず(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年12月28日 21:53:33 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[196]
 日本の政治家で日本人の為を考えて政治・外交交渉を行った者
は殆ど殺されている(はずである)。

中川昭一、橋本竜太郎、田中角栄、その他その他。
日本のメデイアは宗主国に従う(現)日本政権がOKする情報しか流
せないからそれら殺された者達がなぜ殺されたのか、又それ以前
に自殺なのか他殺なのかの疑問すら情報として発表することは出
来ない。

 泉田氏の変節には奇異な感じを受けた。
「自殺はしない」と宣言した氏が知事選に出なかった事からし
てなんらかの脅迫があった可能性がある。脅迫があったとして
も口外することは出来ないだろう。自分や家族親族友人関係者
の誰かが自分の為に害されるとなれば一体どうしたらいいのか。
黙って脅しに従うしかない。

 殺すための暴力組織は常に用意されている。(安倍晋三事務
所に暴力団員が出入りしているとの情報が出たが誰も驚かない。
批判もしない。)


 先進国と言われる国であればあるだけ政治には脅迫が付き物
である。そういう内側を仮定してみなければ表面に現れた現象
の理解は到底できない。
つじつまが合わないからだ。
 常に薄く透明なベールで被われており事実は我々納税者の目
には見えないようにされている。
 一体だれが日々の稼ぎからこれらの支配層の者に税金を貢い
でいるのか。我々は彼らにとっては同じ「人間」ではなく、税
金を貢ぐ「ムシケラ」であるのだろう。

 政治の真の真の推進者はどういう者たちなのか、それらの者
たちによって政治家ですら道具として食いつぶされている現状
が明らかになって来ている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/655.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 「日本の性被害者支援は中世レベル」――「詩織さん事件を検証する会」森ゆうこ議員に聞く現状と解決策 Business I 赤かぶ
10. 乳良〜くTIMES[564] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 21:53:50 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[12]
途上国を含めても、女性の地位が「下位1/7」とは、

「日本スゴイ‼」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/648.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
27. 2017年12月28日 21:55:17 : UhatYbIAXY : 5h01MgyaA9M[3]
>24さん
https://www.youtube.com/watch?v=vfY7bN_3VKw
あべよろこべ、たしざんだけでもだいじょうぶだ〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
12. 2017年12月28日 21:59:06 : Yeui8vDdRV : QQcWFx@LagA[2]
>スーパーに行けばインスタントコーヒーはひと瓶250グラムだったものが230グラムに、さらに200グラムに減量。それでいて値段はほぼ同額だ。実質的な値上げである。

"実質的な値上げ"どころか、消費者物価はかなり前からインフレなのですよ

勘違い人が多い様です、インフレで可処分所得がダダヘリだから消費が伸び
ず景気の回復につながらない訳です
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅官房長官が訪沖日程を隠匿 官邸が企む“翁長潰し”の手口(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 乳良〜くTIMES[565] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 22:01:42 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[13]
この、「頭スカスカ官房長官」に限らず、沖縄問題に関わる与党性痔禍は日本人じゃなくて、「米軍人」だからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/669.html#c4
コメント [経世済民125] いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2017年12月28日 22:04:49 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[5]
>もちろん、これからますます人手不足が深刻化するのですから、優秀な女性ならどんどん収入も増えていくでしょう。

優秀な女性は全体の何割?

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/251.html#c2

コメント [経世済民125] 仰天!中国共産党が裏で操る旅行先や「爆買い」! 赤かぶ
5. 歯磨き右近高山[1140] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年12月28日 22:08:48 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[14]
>>3さんに拍手。

アメ公の「大量殺人」に対しての、「最大の協力国家」だもんねー。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/239.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年12月28日 22:09:12 : YspywXzpHm : NJ9n1wJw@8c[7]
>安倍さんは殴り返してくるんだよ

補助金詐欺容疑で逮捕された籠池夫妻の長期拘留、家族と面会さえさせない。宗教カルト安倍政権の怖さを感じます

https://twitter.com/payoku21/status/946353197106343938

森友スレ@専属絵師‏ さんのツイート
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c15

コメント [経世済民125] 知らないうちに大量に食べている遺伝子組み換え食品、癌が急増した要因か?(MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
3. 2017年12月28日 22:09:35 : XZQHsGbSlI : YGK@5XlYaac[6]
>>1

若年層も増えてるんだが。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/241.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年12月28日 22:09:38 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[31]
金八先生(小山内三江子脚本)の左翼イメージを払拭するために右派を演じているだけだと思う。
あまり深い思想はないと思う。
今朝の三枚おろしを聞いていても浅い知識の羅列だけでいわゆる右派論客には到底なれないと思う。
坂本龍馬が教科書から消えることに憤慨していたので分かった。
司馬遼太郎ファンがしばしばかかるという典型的な司馬遼太郎病だw
この病気にかかった人は右だろうが左だろうがとにかく政治的なヒーローになりたがる。
それもまるで中二病の如く。
憧れの坂本龍馬を安倍晋三に投影しているだけでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] またアベ友問題 ジャパンライフ会長の“逃亡”は許されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月28日 22:11:00 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[503]
アベの周りは胡散臭い連中ばかり。
アフォなアベを利用したい奴が蜜を吸いに集まるだけ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/626.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
28. 2017年12月28日 22:12:47 : UhatYbIAXY : 5h01MgyaA9M[4]
>「私が安倍晋三さんの家庭教師で教えてたんです。なぜ教えてたかっていうと、冷蔵庫の中のもの飲み放題で。
>安倍晋三さんがしっかりしてるのは私が教えたからで、私が教えてなかったら今頃網走の刑務所に入ってたかも知れないよ。」

>「冷蔵庫の中のもの飲み放題で。」
もっと苦いものを飲めばいいのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
36. ピッコ[1463] g3ODYoNS 2017年12月28日 22:16:07 : WM1s4XSXEc : QVVOAUZSMVU[1]
数日前、アメリカ人の平均寿命が下がったというニュースがあった。 アメリカ人の平均寿命は男が78歳、女が81歳。 下がった主な原因は麻薬の乱用ということだ。 医療用途以外に嗜好品として大麻を認めれば、いずれ日本も同じようになるのではないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
23. 2017年12月28日 22:16:09 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1753]
>>17

なるほど。阿快さんと真相の道さんが同じところの人だとしたら、どうせなら真相の道さんの方を派遣してほしいと要請したいですね。阿快さんとちがって、真相の道さんはあまり非表示にもなりませんでしたよ。手前勝手な屁理屈屋と言う点では同じですが、罵詈雑言など言わない「紳士」なので管理人さんやスレ主さんも容認していたようです。
それに阿快さんよりも素直で可愛いところもあったな。けっこう皆さんにも愛されていたのでは?

真相の道さん、お元気ですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c23

コメント [経世済民125] 国の借金は巨額なのに、本当に日本は世界一の金持ち国なのか(投信1) 赤かぶ
11. 乳良〜くTIMES[566] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 22:16:59 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[15]
「国の借金」という虚構の下に、消費税増税で国民の生活が圧迫される構図に気が付かない愚人の多さには、ウンザリ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/244.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
24. 2017年12月28日 22:19:52 : KQjAJoOfV2 : Q7gCBE5njAI[1]
>15
お宅の書き込みを読んでいるとまるでそのまま
ブーメランで自分に向かって言っている様だよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK237] 鬼も笑うジョーク 安倍政権が「歴代最長になる」らしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月28日 22:21:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1895]
マスコミの上層部はともかく
社員はどんな気持ちなのか?
そこを知りたい
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/673.html#c3
コメント [経世済民125] いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた(マネーポスト) 赤かぶ
3. 歯磨き右近高山[1141] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年12月28日 22:23:31 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[16]
成る程、結婚や出産で失職する女性の「強がり」だったのか。

「一流」女子大の在校生が「専業主婦になりたい」という愚劣な話も、内田樹 氏のCOLUMNで読んだことがあるけれど。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/251.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
2. 2017年12月28日 22:23:48 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[248]
じゃ、日本を守ることは出来ないてこと?

どうすれば守れるかを考えないと、あれはいかん、これもいかん。

じゃどうすんの、原爆くらい持つかてなるね。


阿修羅の意見;なにもせず 中国に降伏 

       または、 話せばわかる


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 総理! しゃぶしゃぶ美味しかったです  赤かぶ
15. 2017年12月28日 22:26:56 : ncfCaXrHgE : uQVWj6iKln0[1]
ガンでステージIV説があるのに会食で寿司とかしゃぶしゃぶなどのご馳走が
連日食べられるって凄くね。
普通のガン患者なら薬の副作用や病気で食欲不振になると思うが。
大麻や麻薬ってそんなに効くの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/662.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年12月28日 22:27:10 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1754]
武田鉄矢さんには権力者が自分の批判者を殴る「手」というのが見えないのでしょう。
そうしたものが見えないタイプの人なのでは?
そういう人はしばしばいますから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c17
コメント [経世済民125] ビットコインキャッシュにインサイダー疑惑、掲示板に怪情報(Forbes JAPAN) 赤かぶ
3. 乳良〜くTIMES[567] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 22:30:36 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[17]
何故か「マジメなエコノミスト」である野口悠紀雄 氏が「週刊ダイヤモンド」でビットコインの話をしていたが、流石に秋頃から止めている。

コレだけ「Bubbly」に上がった代物を「決済」には使えないでしょ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/235.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 6年半後のセイタカアワダチソウの高放射能内部被ばくにびっくり (WINEPブログ) 魑魅魍魎男
7. 六角[2] mFqKcA 2017年12月28日 22:31:30 : GVgM0HPJ7A : ucPTnT0iS@k[1]
セイタカアワダチソウも無残なことになってしまいましたね。昔、昭和の時代、
女優の十朱幸代さんが歌っていた「セイタカアワダチソウ」が蘇ってくる。
いつの日にかそう遠くない将来、再び自然破壊か、またまた無能な国家指導者による
原発のアウトオブコントロールによる事故が、我々の文化、文明を蹂躙し、破壊する事態
は否応なく招来されるであろう。そののち、モセイタカフワダチソウは、なお力強く
生き延びてくれるであろうか。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/271.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍昭惠、この不謹慎でノーテンキで無教養で不謹慎極まりない女  赤かぶ
14. 歯磨き右近高山[1142] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年12月28日 22:36:09 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[18]
「これでもか」というアホなニュースの連鎖に、好い加減「飽き………まへんA。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/657.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
32. 2017年12月28日 22:38:39 : XOymycY3oY : 0OUacTdJBvE[1]

共同行きの嘘つき親父^^

デマ過ぎ^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
14. 2017年12月28日 22:39:10 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1755]
私もあの時、菅さんだったのがせめてもの幸いと思っている。
菅・民主政権の事故対応のすべてが素晴らしかったとは言えないがね。
少なくともあの時の菅さんは私心を捨ててあの大事故に向かい合おうとはしていたよ。

本当のところ、あの時、安倍さんなら良かったと思っている人はネトウヨでもいないと思う。最悪の場合、何が起こったかを知ってる人間ならば・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
3. 2017年12月28日 22:40:05 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[62]
冷戦以来、大国が他国に侵攻して領土を奪うという事態は起きてない。
やったところでコストが見合わないんだろう。
起きていたのは、内乱が発生した時にいずれかの勢力に加担する代理戦争だけ。
だから悪政をやらずに国内をしっかり治めていれば大丈夫。

なお頭の中が中世の時代で止まってる独裁国家が発生したときには
侵略戦争は起きているが、日本周辺の小国に対しては現状で十分対処できる。
というか、むしろ日本の極右の脳内が中世なんだがw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲民主党枝野幸男代表への提言ー(植草一秀氏)  赤かぶ
15. 2017年12月28日 22:41:07 : XOymycY3oY : 0OUacTdJBvE[2]

枝野ッ‼^^

そんなことでは^^

スカ〜トの中を撮れないッ‼^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/668.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
1. 乳良〜くTIMES[568] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 22:41:21 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[19]
一昔前の酒井法子や市川海老蔵のscandalも、「政治ニュース隠し」丸出しでしたもんね〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
2. 2017年12月28日 22:46:14 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[9]
NHKだけではない。全テレビ局が同じ時間帯この相撲報道、貴乃花処分のことを放映していた。

テレビにモノをぶつけて壊してやりたい衝動にかられた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
3. 2017年12月28日 22:49:09 : Darr7htBtc : wpX14jF9k6U[1]
犬hkだけでなくTBSもはしゃぎまくり
しかもTBSでこの問題の第一人者は元犬hk編集委員というおまけ付きwww
解り易杉る

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川榮太郎 / (電通過労死自殺をした事件につき)「女が一人死んだ位で」  赤かぶ
25. 乳良〜くTIMES[569] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 22:50:15 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[20]
「差別」とか「戦争を煽る」発言は、「言論の自由」の対象外にしないとヤバい、という事は、「罪得怪」の敗訴で証明済みなのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/643.html#c25
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1095. 2017年12月28日 22:50:24 : htUfGCEWsw : Zqp0bOVwRZY[1]
次は、ビックリ情報です。

【 Gitmo 7 new residents ー Q post 】
NESARA - REPUBLIC NOW - GALACTIC NEWS
# http://nesaranews.blogspot.jp/2017/12/gitmo-7-new-residents.html

----- これは、まだ未確定の情報です。これには、父ブッシュ、Tony Podesta の文字が
見えます。( Gitmo : グアンタナモ米軍収容所 (キューバ))

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1095

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
4. 2017年12月28日 22:51:05 : a6DARnuZJU : sb4dUUBkkaY[5]
日本を守る最善策は誰の脅威にもならずその存在が軍事的以外の意味で周囲に有益なからしむること。これにより鉄壁の防御となる。いかなる兵器よりもカネは強い。武器は人を物理的に殺すだけだが、カネは魂や正義、神まで殺す。

核では、北朝鮮を見ていればわかるが国を守ることはできない。あくまで敵に一方的勝利を許さない、死なばもろともの自爆装置にすぎない。いわゆる「ドゥームズディ・マシーン」の一種だ。しかしそれを持つことで北朝鮮は制裁を受け多大な損害を被っている。これは全く割に合わない。

空母は、あれが無意味であることは奴らは百も承知だろう。現代戦の知識が少しでもあれば誰にでもわかる。奴らはその武力整備に伴って動くカネが欲しいだけなのだ。

北朝鮮を軍事攻撃することと、年間1兆円援助することと、どちらが安上がりで国家の安全と利益に繋がると思う?1兆も動かせばその国の中枢を左右するパイプを構築できるぞ。事実上属国化できる。

ネトウヨ諸君がもし国家にとって有益な人材になりたいと望むならば、一部の利益や感情で動かず、全体利益の金勘定で動く人間になることだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c4

コメント [戦争b21] アメリカ、ウクライナへの殺傷兵器提供を決定(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月28日 22:55:07 : Darr7htBtc : wpX14jF9k6U[2]
ひたひたとハルマゲドンの足音が聞こえてくる
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/481.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
29. 2017年12月28日 23:02:12 : chQMtfVWMA : IaUUP7ZRtM8[1]
みなさんお元気ですか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c29
コメント [経世済民125] 歴史的な大惨事レベル「人材不足」今年はこんなにヒドかった 2018年は「人材争奪」の年になる(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月28日 23:02:36 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6385]
事務の9割、AIが代替 三井住友海上の営業職
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25205040Y7A221C1MM8000

人手不足も今のうち。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
13. 2017年12月28日 23:06:10 : nw9JyrKkbA : RvJFKcv0aKE[2]
多分現在の安倍自公圧勝・不正選挙政権下、貧困化一直線NWO極東国家へと
変貌し解体されていく日本の現状を肯定的に受け止めることができる連中程、
「家畜奴隷」の身分に相応しいし、実際「家畜奴隷」としての適応能力に長けて
いるのではないのでしょうか。その点では貧困とは対極に位置すると自負できる
連中も結局は「家畜奴隷」に過ぎないわけでしょう。
生きるために善悪の判断を捨て去る、つまり「大人の分別」こそ「家畜奴隷」
に必要とされるたしなみだと言ってなんら差し支えないでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
33. 2017年12月28日 23:06:22 : YspywXzpHm : NJ9n1wJw@8c[8]
鳩山政権、県外断念の根拠 65カイリ基準存在せず  琉球新報

https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-215863.html


「普天間移設問題に関する米側からの説明」と題した、外務省作成とみられる政府の内部文書(極秘)によると、在日米大使館で同日、日米の担当者が協議した。
 文書によると、65カイリについて米側は「回転翼航空部隊の拠点と同部隊が(陸上部隊と)恒常的に訓練を行うための拠点との間の距離に関する基準であり、米軍のマニュアルに明記されている」と説明。「この基準を超える例があるか調べたが、全世界的になく、最も距離のある例でも35カイリ(約65キロ)」とした。


(この極秘とされた文書が実は時の鳩山総理を詐欺的に騙した文書だった。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c33

コメント [経世済民125] ファミマ、経営統合失敗…一部で24時間営業廃止、サンクスに利益食い潰される(Business Journal) 赤かぶ
1. 乳良〜くTIMES[570] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 23:08:54 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[21]
セブンイレブンは同業他社よりも「がめつい」というイメージがあって嫌いだが、PB商品の良さは認めざるを得ない。

ファミマのお惣菜、冷食は「改悪」され、私は全否定している。

銀行と違い、同業者との大型合併は、やっぱりRISKYなんだね。

スポーツジムとは、High-Riskの塗り重ね。止めて欲しいな。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
15. めんたいこ[2333] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月28日 23:11:06 : A8ujDQPpKI : JIQUySm9ZV4[1]

>「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。」


こんなのを後の祭りと言ふのではないかな?今頃になって安倍のウソだったと

言って何になる。新聞屋も徹底的に調べれば分かった事ではなかったのか。

お陰で日本はぶっ壊れてしまっているぞい。

既に、5年も分不相応に狂人が日本の総理をやって福島の放射能被害どころでは

無くなってきている。そもそも、以前から福島の原発事故も狂人・安倍がA級戦犯

だと言われている。 奴は息をしてても意味不明の言語を発しても寝言を言っても

ウソしか出てこない。口を開けばウソばかり。 こんなのを相手に国会で質問する

立憲や共産、自由、社民党の議員さんは、年端もいかないウソが得意な保育園児か、

幼稚園児を相手にしているようなものでお疲れ様です。ご苦労様です。


忘れるな!福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、
事故後もメディア恫喝で隠蔽…
http://lite-ra.com/2017/03/post-2983.html

そもそもこの原発事故の"戦犯"は、安倍晋三であるということだ。
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170311/Litera_2983.html

2006年以降、頻繁に原子力発電所の構造的欠陥を指摘していた吉井英勝議員
https://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 鬼も笑うジョーク 安倍政権が「歴代最長になる」らしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月28日 23:12:00 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6386]
山口二郎氏
「昨夜、寺脇研、前川喜平、望月衣塑子3氏のトークに参加。前川氏の公平、公正、憲法にかける思いに触れて、深い感銘を受けた。身分的隷属に甘んずる佐川ほかの腐れ官僚ではなく、法の支配のもとの公務員でありたいという矜持を感じた。」
https://twitter.com/260yamaguchi/status/945816959223922688

人事を握られるといとも簡単に腐る小役人ども…
まったく情けない横畠裕介氏。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/673.html#c4

コメント [カルト18] レコチャ・中国人は日本人の家が羨ましい。空き家廃屋ゴミ屋敷幽霊団地を爆売りするチャンスである。 小沢内閣待望論
2. 2017年12月28日 23:12:26 : Xivwu3edhA : WeW9LiKkEH8[1]
84372643円なんだよ。
84372643円なんだよ。
84372643円なんだよ。
84372643円なんだよ。
佐川某とやら、どうしてくれる。
ダマスゴミ早く報じろ!
納税の義務を放棄したくなるぜ!

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
4. 2017年12月28日 23:15:58 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1896]
こんな放送ばかりやっていて
金払えだとかふざけてんのか💢
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年12月28日 23:17:06 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[737]
■鉄は鉄

 金にゃ〜なりゃせんわな!

 武田と言う人間性の

 金メッキ・化けの皮が

 剥がれただけ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c18

コメント [原発・フッ素49] 検証委 / 「炉心溶融という言葉の使用について使わないよう社内に指示したのは清水正孝社長(当時)の判断だった」  赤かぶ
18. 2017年12月28日 23:17:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6387]
本当に原子力村は汚いな。
あんな奴らをのさばらせておくと、社会全体の精神が汚れます。
薄汚い社会になります。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/275.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK237] <そもそも総研 ウーマンラッシュアワー特集!> そもそも原発、沖縄、政治はお笑いのネタにしてはいけないのだろうか?  赤かぶ
1. 2017年12月28日 23:18:43 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1897]
こんな事が問題だと言っている事が問題
問題であるのなら
テレビも自民党もしっかりとした説明をしろよ
どうせしないけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/675.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 菅直人元総理「朝日と読売が東電の間違いを指摘しています。私の要求に応じ安倍総理もメルマガを自ら削除し、虚偽を認めました」 赤かぶ
16. 2017年12月28日 23:20:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6388]
小林正夫、浜野喜史氏は議員を辞めてください。
原子力村御用議員は要りません。

リベラルパワーで脱原発しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/672.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2017年12月28日 23:20:57 : Rs1fhbs5A6 : 0VJDcntulrQ[3]
言ってみれば、九州倭奴国の「倭人」を象徴する風貌なのだと、最近漸く気がついたわけである。
武田鉄矢に倣い「倭」という漢字を調べると、中国からみた小国集団を形成していた日本人の
ルーツがよく理解できるというものである。
日本アカデミー賞の司会を担当したとき、そのおしゃべりぶりに対し、役者の緒方拳に「司会
喋り過ぎ!」と一喝されたシーンは圧巻であった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
5. 2017年12月28日 23:21:17 : Xivwu3edhA : WeW9LiKkEH8[2]
84372643円なんだよ。
納税の義務を放棄したくなるぜ。
相撲でごまかしている暇があったら、早く報じたらどうなんだ!
一体だれのための放送局かと言いたくなるぜ!
視聴者でもある主権者国民は、視聴料を払っているぜ。
紛れもなく、84372643円なんだよ。
国税庁長官は、これについて説明責任を果たしたらどうなんだ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c5
コメント [経世済民125] イオン、全国の店舗のレジにATM機能…銀行の店舗に行く必要消失(Business Journal) 赤かぶ
1. 乳良〜くTIMES[571] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 23:21:21 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[22]
今でも「銀行は憧れの就職先」と思っている、馬鹿な大学生やその親は「健在」だと聞いていますが。

メガバンクだけ?地方銀行は応募者減少に苦しんでいる、とも聞きます。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 寝ぼけたゴミ[95] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年12月28日 23:24:16 : sbJsFL6wAk : 48oqs7Trj2E[44]
>相手が殴り返してこないことを見てて『かかってこい』って言う人はズルいよね

ちょっとおれには耳が痛い。
結局ネットってそうなんだよね。

それでも自己弁護をさせていただくと、
「政治家にならそれもアリだと思ってる」
なんて都合のいいことを言ったりして。

もし安倍さんが、ネットでコメントした人物を特定する力が有ったら、
はたしておれは安倍さんを猛烈に批判できるだろうか・・・
たぶん控えめに苦言をいうくらいだろうなー

おれは
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c20

コメント [経世済民125] 雑感。経済指標と安倍政権の5年(在野のアナリスト) 赤かぶ
7. 乳良〜くTIMES[572] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月28日 23:26:23 : 5ALOAU9HiU : 56zdufQI2K8[23]
>>6

「厚化粧」な企業不祥事が増えた。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年12月28日 23:26:59 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[52]
日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ。 これを、機密費で釣っているのが、自民党
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/678.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚いた!引き算が出来ない?安倍晋三首相!  赤かぶ
30. 2017年12月28日 23:27:34 : chQMtfVWMA : IaUUP7ZRtM8[2]
(死ぬ前に耳がよくきこえるようになる)
人が死んだ時にまつわるこんな知らなきゃ良かった雑学をご存知だろうか。
それは、実は死んだ直後も人間は人の話し声が聞こえるというものである。
例えば、病院で亡くなった時に、医師・医者は「ご臨終です。」という言葉を残すと思うが、死んだ人間、つまり死体・遺体はその言葉を聞いているらしい。

(耳がよくきこえる人が増えた。耳に飛び込んできた言葉をそのまま喋る人が増えた。)
日本、台湾、タイ、マレーシア、アメリカ、カナダなど。

(耳から口に出す人が増えた。例として、日本で日本人と焼肉を食べてきたというタイ人女性。)
特に、タイ人女性と一緒にタクシーに乗ったりする機会があった。
タクシー車内で、彼女が口から発した言葉が、また彼女の耳に入ってそれを喋るというループ現象が起きてしてしまっていた。
これはどういうことなんだろうか。
↓↓
「今まで彼女が喋っていた日本語」は、すべて「彼女の耳に飛び込んだのを喋っていただけ」だった。

(わかったこと)
「脳の中に居るはずの何かが、壊れて存在しなくなった。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/658.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 「相次ぐ落下物に沖縄は」〜返還時期のメドすら立たないことのツケを沖縄の人たちが負わされ続けている/西川龍一・nhk 仁王像
1. 2017年12月28日 23:29:45 : x90vrgdlgw : WcMx0z6IKko[68]
落とすなら、現金も一緒にばら撒いてくれ、
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/645.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年12月28日 23:30:25 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[10]
日本相撲協会は、事件が起こったら警察でなくまず相撲協会へ報告しなさい、と主張している。

これはいじめ自殺が起こったとき、警察や第三者へ報告するのはいけない。まず学校へ報告しなさいと言っているのと同じ。

そこでは必ず実態の隠蔽は行われてきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/678.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
51. 2017年12月28日 23:30:38 : MBGJYjyWR2 : 1d3Lmtsj0lc[1]
>>50
あなたは確か自分のコメントに11時間リアクションのない時点で
相手をゴミ呼ばわりしておりましたが、
ならあなたが私のコメントに12時間リアクションできなかった事実は
私があなたを塵芥屎尿排泄物と見て取っても
何の問題もありませんよねwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c51
コメント [経世済民125] 黄昏の「朝日」が腐臭を放ち始めた! 12月25日朝日新聞・夕刊関西発はあまりにも酷い 元長岡京・豊
7. 2017年12月28日 23:32:37 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[51]
パナソニックは日本のファッショ勢力と関係が深い。

アパホテルが親しい企業に極右ヘイト政治家の支援要請! サントリー、パナソニック、楽天など有名企業がずらり(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/632.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 27 日 14:20:20: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

元々、松下幸之助は生長の家の谷口を崇拝している。かつて第二次世界大戦で軍需産業に進出した。松下航空機と称して、木製の海軍艦上爆撃機を試作。これがGHQに目をつけられ、戦犯指定されることになったが、番頭の井植歳男氏に責任を擦り付け、自分は無罪に。井植歳男氏は松下電器を公職追放され、三洋電機を創業した。この三洋電機に、松下電器は陰で支援したのだが、「罪を被ってくれた」ことを認めていたのである。

松下電器は、かつて日本の企業で広告費が最大であった。投稿主様が言われるように、この広告費でメディアコントロールしていたのです。家電量販店が台頭するまでは、個人経営の家電販売店が主流でしたが、松下の製品はリベートが多かった。だから手段を選ばず販売店は松下製品を奨めた。しかし製品の質は低く、特に冷蔵庫がダメであった。松下のモーターは弱いと言うのが、業界の常識だった。

製品の性能が低いのに価格は高く、「いいものをどんどん安く」で知られるダイエーの中内社長と松下幸之助は大喧嘩しましたね。松下電器はダイエーに電気製品を供給しなくなり、明らかに独占禁止法違反だったのに、松下電器は堂々と続けていたものです。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
5. 2017年12月28日 23:35:31 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[249]
日本には憲法9条があります、攻撃されることはありません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c5

コメント [戦争b21] 中国人民解放軍が進める「AI軍事革命」は北のミサイルより恐ろしい 元自衛隊最高幹部が解説(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月28日 23:37:01 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[250]
日本には切り札があります、憲法9条で平和を守る。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/479.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 攻撃型自衛隊への変貌進む、9条改正必要か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2017年12月28日 23:39:52 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[251]
日本には憲法9条という 平和の切り札があります。

これで日本を守りぬきましょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/663.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 大みそかもアレを続ける民進党!  赤かぶ
6. めんたいこ[2334] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月28日 23:40:22 : A8ujDQPpKI : JIQUySm9ZV4[2]

>立憲民主党と希望の党に対する統一会派結成の働きかけを、年末年始も続けると
 確認した。

民進党は、もはや存在意義ないじゃんじゃん。自党で政治ゴッコやれないなら

他党の足を引っ張るな。立憲だけなら、まだしも民進党を現在のトワのドロ舟に

した実行犯の舞原の滅亡の党と統一会派だと?大塚君はセシウムジュースでも

飲んだのか?民進党はもはや腐ったミカンなので滅亡の党は良いが立憲まで混ぜる

と全て腐って、自民党のやうに腐れきって腐臭と腐出汁が出る。

解決策:民進党は今や盲腸なので立憲の足を引っ張らず政党交付金を国庫に返し

潔く解党するしか無い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/665.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
6. 2017年12月28日 23:40:33 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[11]
ついでに言うと

2番艦戦艦武蔵は、フィリピン沖で敵の攻撃目標となり航空機の集中攻撃を受け沈没。3番館信濃は急遽空母に改修したがこちらは出航初日に米潜水艦の攻撃を受けて沈没。

巨大戦艦など結局全く役には立たなかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 「 高く買わないで」!こんなPRに騙されやすい!  赤かぶ
1. 2017年12月28日 23:44:15 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1756]
獺って、かつては狐と同じく、人を化かすと云われていたのでは?
獺祭・・・ たしかに誰かさんとそのお仲間に似合いの酒ではあるなあ。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/679.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 日本で最も有力な反・脱原発団体「原子力資料情報室」は、なぜ放射能汚染や健康被害を無視するのか  魑魅魍魎男
89. 2017年12月28日 23:44:52 : KQxc04ZoDs : fDnsw2ZKFkY[1]
あそこはもう原子力ムラにかかえこまれてる。みんなが知ってるよ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/129.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
37. 2017年12月28日 23:47:20 : UhatYbIAXY : 5h01MgyaA9M[5]
何年前のことだったか石垣島の
みんな〜やってるか?

カナダも?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
52. 2017年12月28日 23:54:22 : MBGJYjyWR2 : 1d3Lmtsj0lc[2]
浮気が事実でないなら離党する必要はない
浮気が事実でもプライベートの問題とするならば
これまた離党の必要はない
なのに離党した

そして記者会見もおざなりに敵前逃亡した
それに何を差し置いても、この女は他人の不倫については徹底批判をした

しかも当選したら、むき出しの開き直りで例の男を政策秘書にした
選挙中そんなたくらみは一言も口にしなかった
そして今度は復党すると言い出すありさま

人として、政治家として、選択と判断を徹底的に間違えている
有能だから?冗談じゃない
一部のバカを惑わす処世術に長けているだけのこと

どうしてこの女はこうも次から次へと問題を起こすのか
それは世の中をなめきっているから
ただそれだけのこと

そしてそれを増長させるのは、山尾志桜里を宗教にまで持ち上げた
スポンのポンのようなおめでたい品性下劣な夢想家である
贔屓を拗らせ思考停止、安倍信者と何らも変わるところがない

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK237] 攻撃型自衛隊への変貌進む、9条改正必要か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2017年12月28日 23:56:59 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[266]
新共産主義クラブ 氏の見方は正しい。
アメリカは国連決議など平気で無視する。過去の実績が物語っている。
アメリカも中国もロシアも自国の本土での犠牲は払わないが韓国人日本人の血は平気で流しかねない。
安倍政権の馬鹿気た行動を止めなければ痛い目にあうのは半島の人たちと日本人だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/663.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
7. 2017年12月28日 23:59:55 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[252]
6>> 制空権を奪われたからね。

   航空機の援護はなかった、戦艦だけではレイテ突入

   はかなり難しいと分かったうえでの作戦だよ。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。