★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 14日11時33分 〜
 
2019年4月14日11時33分 〜
記事 [国際26] 中国とロシアは、この不協和の世界で生き残ることが可能だろうか?(マスコミに載らない海外記事)
中国とロシアは、この不協和の世界で生き残ることが可能だろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-a361.html
2019年4月14日 マスコミに載らない海外記事


2019年3月12日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook

 「善である」ことはひきあうのだろうか? 略奪者に支配された、この狂った世界で、k規則に従って公正に勝負することが、まだ可能なのだろうか?

 世界中の国々によって、規則が定められ、批准されるのに、(軍事的に)最も強い国々の小集団が、法律を最も奇妙な形で再解釈するためにプロの宣伝屋雇って、それを全く無視したらどうだろう?

 世界のことを書きながら、私はしばしば小学校時代に戻ったように感じる。

 子供時代、私は不幸にも人種差別主義チェコスロバキアで育った。ソ連で生まれて、半分ロシア、半分アジアの母親がいる私は、7歳から、どのクラスでも、袋叩きにされていた。私はロシア人であることに対し、「アジアの母親」を持っていることに対し、「アジアの耳」を持っていることに対し、少年の一団に組織的に恥をかかせられ、攻撃され、殴られた。冬の間、私の靴は厳寒にさらされ、小便を注がれた。尿は氷に変わった。唯一の慰めは「少なくとも」私がロシア人で中国人であることだった。もし私がジプシー(ロマ)少年だったら、少なくとも片目を潰されるか手を折られずにはすまなかったはずだ。

 私は礼儀正しくしようとしていた。私は「ルールに従ってフェアに勝負」するよう最善を尽くしていた。最初私は本腰を入れずに反撃していた。

 隣に住んでいた子が空気銃を発砲して、私の目をわずかの差で外れた日までは。ただ突然、あの瞬間、彼はするべきことが他に何もなく、私がロシア人でアジア人だったというだけの理由で。彼はチェコ人で、ヨーロッパ人であることを誇りに思っていたので。私が彼らの言う通りにせず、彼らの「優越」を受け入れず、彼らの前で、私自身に自尊心を傷つけるのを拒否したために。母も私もチェコスロバキアでは惨めで、二人ともレニングラードを夢見ていた。彼女は個人的な失敗をして、「ヨーロッパに戻って」何世紀も世界を支配し圧迫していた国々の一員に再びなるのを望んでいる敵対的な大言壮語の地方社会の中で、我々は立ち往生していた。

 空気銃で、すんでの所で目が潰れそうになったことで堪忍袋の緒が切れた。10歳で体重がほぼ100キロあるのが罪だった友人カレルと組んだ。彼の欠陥ではなく、遺伝子の問題だったのだが、子供たちは彼をいじめられ役にして、ちょう笑した。彼は音楽とSF小説が好きな優しい善良な子だった。我々は友達だった。我々は一緒に遠い銀河に向かって宇宙旅行を計画したものだ。だがその時点で、我々は「もう我慢できない」と言ったのだ! 我々は激しく反撃した。二年か三年苦しんだ後、我々に、そして実際「違っていたり」、少なくとも弱く無防備だったりした我々の周囲の全員に対し連中が行っていたのと同じ暴力と野蛮さで、悪がきと戦い始めた。

 そして我々は勝った。理屈によってではなく、勇気と力で。戦わずに済んだらよかったと思うが、我々に選択肢はなかった。まもなく自分たちがどれほど強いのか我々は気がついた。一度始めた以上、生き残る唯一の方法は戦いに勝つことだった。そして我々は勝った。我々をひどく悩ませた子供たちは実は臆病者だった。我々が勝って、多少の敬意を勝ち取った途端、我々は、同じように攻撃に悩まされていた「他の連中」、主に同じ学校の弱い少年少女を、「普通の」白人チェコ人の一団から保護し、守り始めた。

*

 自称世界支配者が存在している。ヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドとイスラエル。そして他の2つの集団がある。(インドネシア、タイ、日本、サウジアラビア、ヨルダン、韓国、コロンビアあるいはウガンダのような)欧米に完全協力している国と、欧米の命令を受け入れるのを断固拒否しているロシア、中国、朝鮮民主主義人民共和国、シリア、エリトリア、イラン、南アフリカ、ベネズエラ、キューバやボリビアのような国。

 最初の集団は、世界を変えるようなことはほとんど何もしない。時流に従っている。いじめっ子の規則を受け入れている。協力して、そうしながら、ほとんどいつも失敗するのだが、少なくとも多少特典を得ようとする。

 二番目の集団は、世界のみじめな状態を十分に意識している。彼らはうまく立ち回り、抵抗し、時々自らの生存、あるいは他の人々の生存のために戦う。彼らは、かつて「普遍的価値」と呼ばれた原則に固執している。

 だが彼らは、対決せずに本当に生き残ることができるのだろうか?

 欧米は、いかなる反対派も許容しない。何世紀にもわたり、欧米文化は極端に攻撃的で、好戦的で、過激だった。「お前は我々の側、つまり「手下」か、我々の敵だ。もし我々に反対すれば、お前は押しつぶされ、手かせをはめられ、強奪され、強姦され、打ちすえられ、結局何であれ、我々が命じることをするよう強いられるのだ。」

 ロシアはおそらく、何千万人もの国民という想像もできない代償を払って、何世紀にもわたり征服されずに生き残った国だ。ロシアは、スカンジナビア、フランス、イギリス、ドイツ、そしてチェコにさえ繰り返し侵略された。奇異な言説に正当化された攻撃が頻繁に起きた。「ロシアは強い」あるいは「ロシアは弱い」。「素晴らしい10月社会主義革命ゆえに」あるいは単に共産主義だったというだけの理由で攻撃された。欧米にとって、いかなる奇怪な「正当化」でもかまわないのだ。ただ抵抗したがゆえに、自立し、自由であるがゆえに、ロシアは侵略され、略奪され、ひどく傷つけられなければならなかった。

 偉大な中国さえ欧米による攻撃に耐えることができなかった。中国は打ち負かされ、分断され、屈辱を受けた。首都がフランスとイギリスに略奪された。

 欧米の攻撃からは誰も誰も生き残ることができなかった。結局、誇り高く決然としたアフガニスタンでさえ。

*

 中国人学者李?が「中国人的生活哲学」でこう書いている。

「調和」は伝統的な中国文化の考え方の重要な範疇だ。概念の起源は哲学だが、安定して統合された社会生活を意味している。それは中国人の考え方や世の中への対処の仕方に直接影響を与える。中国の古典では「調和」は、本質的に円満であることと理解される。古代の人々は、宇宙と自然環境の調和、人と自然の調和、なにより人々の間の調和を強調した。伝統的な中国人は、この原理を生き方として捕らえて、友好的な仲の良い関係を維持するために最善を尽くす。「調和」に達するため、人々は誠実、我慢と愛でお互いを扱い、他人に干渉しない。格言が言う通り「井戸水は河川に侵入しない」

 絶えざる干渉と、征服と支配の必要に基づく欧米文化の哲学から、これ以上かけ離れたものがあり得るだろうか?

 中国やイランやロシアのような国が、攻撃的なヨーロッパ、北アメリカの教義に支配されている世界で、本当に生き残ることができるのだろうか?

 あるいはより正確に言えば、彼らは血まみれの対決に引きずり込まれずに、平和に生き残ることができるのだろうか?

*

 21世紀の始まりは「穏やかな抵抗」は、残忍な欧米の攻撃に対して、明らかに逆効果であることを示している。

 国際連合のような場で平和を嘆願しても何の成果もなかった。次から次へと国々が崩壊し、公正に扱われ、国際法に守られる機会はない:ユーゴスラビア、イラク、リビア。

 欧米と、サウジアラビアやイスラエルのような同盟国は、常に法を超越する。あるいはより正確に言えば、彼らが法律だ。どんな方法であれ、彼らは法律をねじ曲げ、修正する。彼らの政治的、あるいはビジネス利害関係に合わせて。

 調和? いや、連中は絶対に調和のようなことには関心がない。たとえ中国のような巨大な国が関心を持っていても、その国は弱いと見なされ、すぐにつけこまれる。

 もし諸国の集団があらゆる規則に全く反して動くなら、細心の注意を払って国際的な法規制に従おうとする世界は生き残ることができるだろうか?

 生き残ることは可能だが、我々の世界が実際既にそうなっているように、全くひねくれた、全く変質的な世界になるだろう。それは片や全くおとがめ無しの世界、片や恐れと奴隷制度と盲従の世界だ。

 圧制者は常に益々多くを欲するので、とにかく「平和な世界」ではあるまい。惑星全体を絶対的に支配するまで、連中は満足するまい。

 専制を受け入れる選選択肢はない。

 すると、一体何だろう? それを口にするのは余りにも恐ろしいだろうか?

 もし国が攻撃されたら、自身を守って、戦うべきだ。

 ロシアが何度もしたように。シリアが今しているように、大変な犠牲で、だが堂々と。ベネズエラが、もし襲撃されたら、するだろうし、そうすべきであるように。

 中国とロシアは、ある程度欧米に影響された二つの偉大な文化だ。私が「影響された」と言うのは、無理やり「侵入され」押し入られ、残酷に侵害されたことを意味する。その暴力的行為の間、欧米文化の若干の肯定的要素は、その被害者の脳に吸収された。音楽、食物、都市計画さえ。だが全体的影響は極めて否定的で、中国とロシア両国が苦しんだし、大いに苦しんでいる。

 何十年間も、欧米は、両方の国を「封じ込め」彼らの核心にまで壊滅的打撃を与えるため、宣伝と破壊的な力を解き放ってきた。ソ連はアフガニスタンと、財政的に持続不可能な軍備競争へと誘導され、文字通りにバラバラに破壊された。何年かの暗い年月の間、ロシアは屈辱と知的、道義的混乱と社会的混沌に直面していた。中国は極端な「市場原理」で突き刺され、高等教育機関は、ヨーロッパと北アメリカからの反共産主義「知的」戦士の軍団に潜入された。

 結果は衝撃的だった。中国とロシアの両国は事実上、攻撃下にあり、生き残りのために戦うことを強いられた。

 両国が対応策を特定するのに成功した。彼らは反撃し、再編成し、耐えしのんだ。彼らの文化と彼らのアイデンティティは生き残った。

 中国は習近平主席の指導体制下、今自信ある強力な国だ。ウラジーミル・プーチン大統領の下の現代ロシアは知性面、科学的、軍事的のみならず道徳的にも地球上の最強国の一つだ。

 これはまさに欧米が「許す」ことができないものだ。中国が、素晴らしい電気自動車を生産するたびに、村々がいわゆる「生態文明」を奉じると、欧米はパニックを起こし、中国を中傷し、不快な状態として描写する。ロシアが益々国際主義化し、シリアであれ、ベネズエラであれ、欧米に破壊された国々を守ろうとすると、欧米は益々その大統領と国民を攻撃するのだ。

 建設的である限りは中国もロシアもが外交を駆使しているが、今回、力と対決させられる時には、彼らは自身を守るために力を使うという彼らの自発的意志を示している。

 彼らは、これが生き残る唯一の方法だという事実を十分意識している。

 中国にとって調和は基本だ。ロシアは同じく国際主義の原則に基づいて世界調和というそれ自身の概念を発展させている。中国とロシアの指導体制の下、我々の世界が直面している最も深遠な問題に取り組むことが可能なことには、ほとんど何の疑いもない。

 だが調和が実施できるのは、善意か、少なくとも世界を救おうという決定的献身がある場合に限られる。

 もし強力な国の集団が、利益、支配と略奪に取りつかれただけでいるなら、もしそれが何世紀かの間、凶悪犯のように振る舞うなら、人は行動し、世界を守らなければならない。もし他に選択肢がないなら、力によって!

 勝利後にのみ、本当の調和を目指すことが可能になる。

 このエッセイの初めに、私は、象徴的と思える子供時代の話をした。

 人は妥協することができ、外交的であり得るが、決して自分の尊厳と自由が危険な状態にある場合にではない。世界中の何十億という人間を飢えさせ、奴隷にしている連中と無期限に交渉することは決してできない。

 ベネズエラ、シリア、アフガニスタンや実に多くの国々が今血を流している。間もなく、イランも試練を受けるかも知れない。そしてニカラグア。そして、おそらく中国とロシア自身も、もう一つの欧米による侵略に直面する可能性がある。

 「調和した世界」がやがて築かれなければならない。確かにいつの日か、だがもう少し後だ。

 まずは、我々人類が生き残り、欧米ファシズムが、更に何百万もの無辜の人の命を消費することができないことを確認しなければならない。

 旧チェコスロバキアの小学校で、私や子供時代の大柄な友だち、カレルのように、ロシアと中国は、再び立ち上がり「不協和の残酷さ」に直面しなければならないかもしれない。彼らは、より大きな大惨事を防ぐために戦わなければならないかもしれない。

 彼らはそうすることを望まない。彼らは戦争を防ぐためにあらゆる手段を尽くすだろう。だが戦争は既に荒れ狂っている。欧米植民地政策は戻っている。北アメリカやヨーロッパ諸国の残忍なギャング連中は道路をふさいで、こぶしを固く握り締め、あえて顔を上げて、彼らの視線を受け止める全員に発砲する。「お前には勇気があるか?」と彼らの目が語っている。

 「ある、我々はそうするつもりだ!」が唯一正しい答えだ。

 Andre Vltchekは哲学者、小説家、映画製作者で調査ジャーナリスト。彼は Vltchek’s World in Word and Imagesの創作者で、China and Ecological Civilizationを含め、多くの本を書いている作家。オンライン誌 「New Eastern Outlook」独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2019/03/12/can-china-and-russia-survive-in-this-unharmonious-world/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/213.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
79. 2019年4月14日 11:35:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1281]
狂気の戦時医学 ナチスの人体実験
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/348.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK259] 巧妙に仕組まれたドラマ並みにねじれていた大阪W選の構図 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月14日 11:36:42 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[8]
「巧妙に」ではなく、「雑に仕組まれたドラマ」というべきだろう。
W入れ替え選挙の言い訳(次の選挙を先延ばしして選挙費用を節約するとか)を真に受ける人もいるかも知れないが少数派だろ。
本当に巧妙にやりたければ、松井みたいなもっさりとしたしゃべり方しかできないいかにも頭の悪そうな男を知事や市長を持ってくるなよ、と思うし
昨秋に未曾有の台風そっちのけで外遊(カジノ会議のためだが)してたことも大半の大阪府民は知ってる。

すべては不正選挙とマスゴミの協賛報道で説明がつく、単純な話だよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/603.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 財務省が日本郵政株を追加売却 外資に売り飛ばす動き(長周新聞)-「郵政民営化」が「日本売り」の原点 JAXVN
1. 2019年4月14日 11:37:07 : hjdM14FsYE : cTl2eDB6UHFlMi4=[1]
御主人様にご奉仕するのが、命綱。
ご奉仕の心を忘れた忘恩、反逆政権は廃止される。
国家、国民のことなど知ったことではない。
今だけ、金だけ、自分だけ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/620.html#c1
コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
67. 2019年4月14日 11:38:00 : rOuGXxFJJU : dDJHb3NjV2pVZHM=[5]

いや、これはね…

同胞に対する注意喚起なのよ、

日本製品だ〜い好きな人まだまだいっぱいだしね、

海鮮もき〜付けてないしね、

こ〜やってメディアに取り上げさせて…

そ〜かヤバイんじゃんってなるわけ、

だからかの国だけなわけ、


ね。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c67

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
68. 2019年4月14日 11:39:29 : 7fNnki4PUY : LnlLOS9kVFgvUy4=[1]
>>66
おぬし、その10倍、いや20倍、いや1000倍
自●党を非難しなくていいのか?

誰が何のために不必要な原発を買って持ち込んだだ?
あれ程丁寧に地震津波による全電源喪失の可能性を指摘されながら、
日本はそうならないと馬鹿のように繰り返して対策を怠ったのは誰だ?

汚染水は港湾内で完全ストップ、健康への影響は昔も今もこれから先も
全く心配ないと嘯いているのは誰なんだ?

1号機が爆発してSPEEDIの拡散予想が福島県に自動送付されたけど、
そのデータを握り潰して公表しなかったのは誰なんだ?
住民に配布すべく準備してあったヨウ素剤を配らなかった理由は何なんだ?
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c68

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の19)・日月神示の研究・「太陽系の人類と、構造を、解明する」 どう思われますか
1. 2019年4月14日 11:41:35 : FwdO3EHSeo : SmpPRGZDaGR4RGs=[3]
大体合ってるよ。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/571.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
74. 2019年4月14日 11:46:23 : uNDSKAys4E : NmtHcnMvTHZYalE=[121]
「普天間基地廃止、辺野古基地化工事中止、長州出島代替米軍基地化推進」
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c74
コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年4月14日 11:51:34 : rOuGXxFJJU : dDJHb3NjV2pVZHM=[6]

“むら”で何が悪いって、開き直って

負のイメージを払拭する戦略…

数年前に地獄絵図を正月に掲げたテレビ局あったが

あんな感じ…


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
75. 2019年4月14日 11:54:19 : pamzaEaYk6 : Z2ExVTFSODN5bEE=[2]
中国、北朝鮮、韓国からクレームが来そう
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政権の水道民営化、運営企業の「利益」「株主配当」のために料金値上げも…改正法の罪(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9666] kNSCqYLU 2019年4月14日 11:54:44 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[318]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/627.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
41. エレ爺は永和[1] g0eDjJbqgs2JaZhh 2019年4月14日 11:59:48 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-822]
>>35

ミライちゃんの「きみに届け」が俺に届いて

今、俺は、三児の父

になった。

ここまで来るのは長かったなあ。

でも、やっと、新しい日本の夜明けだ!

勇気をもって、はやぶさ2のように、慎重さも兼ね備えた日本に!!

万有引力は世の理だが、蛮勇は第二次世界大戦でこりごりだ!!!

同じ時間を駆け抜けた仲間たちのために!!!!

令和維新へ!!!!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c41

記事 [経世済民132] ZOZO、現預金急減で危機的水準…前澤社長、PB事業混乱のなか230億円の同社株売却(Business Journal)
ZOZO、現預金急減で危機的水準…前澤社長、PB事業混乱のなか230億円の同社株売却
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27484.html
2019.04.14 文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント Business Journal


「ゾゾタウン HP」より


 アパレルのオンラインショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOと、同社社長の前澤友作氏が金欠で苦しんでいると話題だ。

 ZOZOの2018年12月末時点の現預金は82億円。3カ月前から109億円も減った。9カ月前の18年3月期末からだと163億円の減少だ。近年にない低水準で危機的状況にある。なぜ同社から現預金が急速に消えたのか。

 18年4〜12月期は減益決算となった。純利益は前年同期比16.1%減の136億円で、現預金の減少は純利益の減少が影響した面がある。ただ、純利益の減少は26億円にすぎない。純利益以外も大きく影響したが、特に売掛金が大きく影響した。売掛金とは、商品の販売に対して代金が後日支払われる債権のことをいう。商品が売れたのに資金が入ってこないので、売掛金の増加は現預金の減少要因となる。18年12月末時点の売掛金は387億円で、3カ月前から127億円も増えた。これが大きく影響した。

 現預金の減少要因はほかにもさまざまあるが、同期は企業の現金の受け取りと支払いの状況を示すキャッシュフロー計算書が公開されていないので、詳細は不明だ。

 なお、18年4〜9月期はキャッシュフロー計算書が公開されており、それによると同期の「フリーキャッシュフロー(純現金収支=FCF)」は5400万円のマイナスだった。FCFとは、企業が営業活動で稼いだお金(営業キャッシュフロー)から投資に投じたお金(投資キャッシュフロー)を差し引いた余剰資金のことだが、FCFがマイナスということは、事業活動の面で資金が減ったことを意味する。

 一般的に、企業が成長している時は投資が先行するためFCFはマイナスになりやすい。そのため、FCFのマイナスは必ずしも悪いこととはいえないが、ZOZOは前年同期のプラス45億円から大きく落ち込んでおり、本業で稼ぐ力が衰えていることは間違いない。

 プライベートブランド(PB)事業の不振が、ZOZOの稼ぐ力の衰えを如実に表している。19年3月期にPB事業で200億円の売り上げ目標を立てていたが、30億円にとどまる見込みだという。これにより125億円の赤字を計上する。連結業績は増益を見込んでいたが、減益に下方修正を余儀なくされている。連結純利益は従来予想より102億円少ない178億円(前期比12%減)とした。期末配当も従来予想の22円から10円に引き下げた。年間配当は前の期を5円下回り24円になる見通しだ。

 株価も厳しい状況が続いている。昨年7月18日に一時4875円をつけたが、以降下落が続き、今年2月8日に年初来安値となる1621円をつけた。この間の株価は7割弱も減ったかたちだ。その後、少し盛り返すも、3月から4月上旬にかけて下落基調が続いている。

■前澤氏がZOZOに230億円分の株を売却

 ZOZOの株式をめぐっては、不可解な動きがある。昨年5月23日に関東財務局に提出された大量保有報告書の変更報告書によると、前澤氏が市場外で600万株をZOZOに売却している。単価は前日22日の終値と同じ3845円なので、単純計算で売却額は約230億円となる。これにより前澤氏は巨額の金を手に入れたわけだが、一方でZOZOにとっては大きな出費となった。同社によると、23日に244億円で635万株を取得したという。一方、取得資金に充てるためか、同社は19年4〜6月期に240億円の短期借入金を計上している。同時期にほぼ同額が出入りしているため、現預金への影響はほとんどない。だが、株価は大きく低下しているため、ZOZOは現状、高値づかみしたかたちだ。反対に前澤氏は高値で売り抜けたことになる。

 前澤氏が大量の株を売り払ったのは昨年5月下旬だが、ZOZOが前澤氏から株を取得することを決議したのは、その1カ月前の4月27日。この日は18年2月期の決算発表とPBの今後の展望を示した日でもある。PB事業で19年2月期に135億〜225億円を売り上げる見通しを示し(のちに200億円とした)、PBにかける意気込みを見せた一方、PBの販売において重要な役割を果たすゾゾスーツで配送遅延が生じるなどトラブルが続いていたため、そのことについて謝罪も行った。

 また、同日にゾゾスーツ絡みで18年2月期に約40億円の特別損失を計上したことも発表している。PBの販売を始めたのは18年1月末だが、この3カ月間はPB絡みのトラブルが続いていたことになる。こうしたことは、前澤氏が大量の株を売り抜けたことと何か関係しているのだろうか。このことについて一部で議論が沸騰した。

 一方、ZOZOは現預金が減っているためか、今年3月29日に150億円を上限として借り入れができるコミットメントライン(融資枠)契約を三井住友銀行など3行と結んだと発表している。期限は20年3月27日まで。これにより運転資金をすぐに確保できるようになったので、すぐに現預金が尽きる恐れはほぼなくなったが、現在の稼ぐ力では早期に借り入れを返済することは難しいだろう。

 ZOZOは16年から、利用者の支払いが最大2カ月後となる決済サービス「ツケ払い」を始めている。これが売掛金の増加につながったとみられる。このサービスの利用が増えることで売掛金が増加し、資金繰りがさらに厳しくなることが考えられる。そうなれば、コミットメントラインでの融資を受けざるを得なくなるほか、追加の借り入れを余儀なくされる可能性もある。

■前澤氏自身の資金繰りにも懸念

 ZOZOの資金繰りが厳しくなっている一方、前澤氏の資金繰りも厳しくなっているとの見方がある。2月22日に前澤氏が提出した大量保有報告書の変更報告書によると、自身が保有しているZOZO株の88%を国内外の金融機関に担保提供している。担保価値は3月後半の株価で換算すると2000億円以上にもなる。前澤氏は相当な額の配当収入を得ているはずで、それに加え、先述した株の大量売却で得た巨額の売却益がある。それでも足りないというのだろうか。

 前澤氏は羽振りが良いことで知られている。ツイッターなどで「お金は使えば使うほど増える」と公言しているほどだ。「お金をたくさん使うことで他の人ができない体験ができ、それにより成長し、もっと稼げるようになる」からだという。大富豪の言葉なので金言だが、ただ、この理屈には大事な概念が欠けている。それは「費用対効果が見込めるかたちで使う」ということだ。これがなければただの“浪費”にすぎない。前澤氏は浪費グセが金欠につながっていると噂されている。

 一方、ZOZOはゾゾスーツで浪費した。同社はゾゾスーツを大々的に打ち出してきたが、今後、使用する場面は限定的になるという。ゾゾスーツなしでも商品を買えるようにするためだ。同社はゾゾスーツで100万件以上の体形ビッグデータを取得できたと誇っている。しかし、それに投じた資金と労力、PBの現状を考えると、費用対効果が誇れるかは疑問だ。先述した通り巨額の特別損失を計上していることもあり、ゾゾスーツへの投資は浪費だったと言わざるを得ないだろう。

 ZOZOと前澤氏は、浪費グセから金欠疑惑が出ている。両者はお金の使い方を抜本的に見直す時に来ているのではないか。

(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)

●佐藤昌司 店舗経営コンサルタント。立教大学社会学部卒。12年間大手アパレル会社に従事。現在は株式会社クリエイションコンサルティング代表取締役社長。企業研修講師。セミナー講師。店舗型ビジネスの専門家。集客・売上拡大・人材育成のコンサルティング業務を提供。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/161.html

コメント [リバイバル3] 敷金礼金ゼロで家賃半額も…超安値の「いわく付き」事故物件に人気殺到!首都圏にも多数 中川隆
29. 中川隆[-10766] koaQ7Jey 2019年4月14日 12:03:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1282]

この画像を表示

著者をフォローする


菅野 久美子

+ フォロー



超孤独死社会 特殊清掃の現場をたどる – 2019/3/23
菅野 久美子(著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E6%AD%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A-%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%B8%85%E6%8E%83%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%82%8B-%E8%8F%85%E9%87%8E-%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4620325767

 誰にも看とられず、周囲の人たちも気づかぬまま、1人部屋で亡くなる孤独死が、日本で年間3万人をこえるという。そのなかには高齢者だけでなく現役世代もいる。孤独死予備軍は240万人とも、1000万人ともいわれる。

 特殊清掃という仕事は、遺体発見が遅れたせいで腐敗が進みダメージを受けた部屋や、殺人事件や死亡事故、あるいは自殺などが発生した凄惨な現場の原状回復を手がける仕事だ。そして、この特殊清掃の仕事のほとんどを占めるのが孤独死である。孤独死の増加に比例して特殊清掃の事業者はうなぎ登りに増え、2013年からの5年間で15倍になった。

 本書はフリーライターの著者が、この特殊清掃の現場に同行して取材するとともに、遺族や大家など関係する人に話を聞き、とりわけ特殊清掃作業員の生き様や苦悩を聞き出してまとめたもの。今の日本が抱える孤立化の問題に迫ろうとしている。

 特殊清掃の仕事は、とても「大変」の一言では片付けられない。孤独死のうち約8割に見られるのが、ゴミ屋敷化や不摂生などのセルフネグレクト(緩やかな自殺といわれる)である。特殊清掃業者は防毒マスクと防護服の完全装備で部屋に突入し、体液や汚物の異様な悪臭の中、大粒の汗にまみれながら大量のゴミ処理をおこなう。臭いは建材を切り離して物理的にとるか、薬剤を駆使して化学的にとるかの判断が必要になる。終わると薬剤で体中を拭いてから車に乗り、その後浴室に直行し、衣類については必ず2度以上洗濯機を回す。

 東京都内で働くある作業員は、熱中症による孤独死が頻発した昨年夏には、4カ月ぶっとおしで明け方から晩まで仕事をしていたと話した。

 これほどまでに孤独死が多いのは、都会に出て会社をクビになってからは友人がいなくなり、両親や兄弟姉妹、親戚とは疎遠になったまま、未婚であったり離婚して元妻や子どもとの行き来もなくなり(借金やアル中、ギャンブル依存症などで)、隣近所からも孤立している人が多いからだ。

 たとえば55歳の吉川大介(仮名)氏は鹿児島出身で、国立大学を卒業後、東京の一部上場の先物取引企業に入社し、流暢な英語力を活かして一時はシカゴ支店でも働いた。しかしある日、仕事上のミスから会社に損失を出し、そこから上司のパワハラが始まり、屈辱に耐えきれず辞表を出した。その後は脱力してマンションに引きこもり、退職金や貯金も底をついて、20年ぶりに妹が会いに行ったときは白髪で、栄養失調で歯もすべて抜けたおじいさんだった。妹の援助で再就職の手がかりを得たが、その矢先に熱中症で孤独死した。部屋に行ってみるとカビだらけのゴミ屋敷で、エアコンもなかった。

 一方で、清掃費がかかるために生活が困難な遺族が「何十年も会ってません」と遺体の引きとりを拒否したり、清掃費を払わずに逃げたり、そうかと思うと、自分は裕福だけど孤立している親族にはかかわりたくないという人もいる。むしろ後者が増えているという。

 著者は孤独死の社会的原因を解明しようとしているわけではない。だが、ルポの端端からうかがえるのは、人口の首都圏一極集中と雇用の不安定化・非正規化であり、未婚率の増加と少子高齢化であり、福祉政策の貧困であり(餓死も増えている)、地域の商店街がなくなって世話好きのおじさん、おばさんがいなくなるという地域コミュニティの崩壊である。

 特殊清掃の作業員はこうのべている。「この人は今までどうやって生きてきたのかが垣間見える。一番大事なのはそこで、自分自身の生き方を考えることだと思う。この仕事は現場がいろんなことを教えてくれる」「孤独死する人に共通するのは、本人が孤独だったり、親族と疎遠だったりというのがやっぱり大きい。人が社会をつくっているのに。世の中おかしくなっているよね」

 本書を読むと、もうけ第一の弱肉強食社会をつくり、それが生む歪みには頬かむりする上層と、凄惨な現場で人の嫌がる仕事を嫌な顔一つせずにおこない、遺族である若い夫婦やその子どもに寄り添おうとする作業員−−その両者の対比が鮮明になる。 
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/11388
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/662.html#c29

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1418. 2019年4月14日 12:06:32 : K59eUXVZYE : UTVHdVd5TVhYZk0=[1]
Jim Stone は、この度の、Assange 逮捕の件で、
最初は、本物だと 言っていましたが、今は、
あれは、偽物だと言っています。
そして、Lincoln Gettysburg Address (演説) について
訳の分からない事を書いています。
Assange は 、ほぼ100% 本物です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1418
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
22. 2019年4月14日 12:07:17 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[39]

 利権 = 高級官僚・政治家のベーシックインカム = 何も働かなくてもらえる金
 
 以前の年金 = 高齢者に優しいベーシックインカム = 払った以上にもらえた

 生活保護  = 弱者(在日が多い)ベーシックインカム = もらうことを当然としている

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
11. 2019年4月14日 12:08:04 : qv1gAhAi6g : dkZINzB4YTBNenc=[5]
どうでもいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c11
記事 [経世済民132] 鳥貴族、“普通の焼鳥屋”化で底なしの客数減…過剰出店で“客の共食い”&店舗劣化が深刻(Business Journal)
鳥貴族、“普通の焼鳥屋”化で底なしの客数減…過剰出店で“客の共食い”&店舗劣化が深刻
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27429.html
2019.04.13 文=編集部 Business Journal


「鳥貴族の店舗(「Wikipedia」より)


 焼き鳥チェーン店の鳥貴族が2014年の上場以来、初の赤字に転落する。

 2019年7月期通期の単独売上高の予想を379億円から358億円に引き下げ、最終損益を7億4700万円の黒字から3億5600万円の赤字に大幅に下方修正した。今期中に不採算店21カ所の閉鎖に伴う減損損失を計上する。

 半期決算(18年8月〜19年1月)段階で、純利益は前年同期比90%減の5300万円と低空飛行だったが、とうとう赤字に沈んだことになる。

 なぜ赤字決算に転落することになったのか。鳥貴族の説明は、以下のようなものだ。

 14年にジャスダックに上場したことで認知度が高まり、既存店売り上げは好調を維持した。そこで新規出店を加速させたが、人件費の高騰などから、全品「280円」(税抜き、以下同)から「298円」への値上げに踏み切った。ところが、値上げを機に客足が遠のき、既存店の売り上げが落ちた。積極的に出店したことから店舗網も過密になり、自社店舗同士の競合も発生したという。

 鳥貴族は厳しい業績を踏まえ、中期経営計画「うぬぼれチャレンジ1000」(18年7月期〜21年7月期)を取り下げた。中計では4年間で国内を1000店舗に増やし、2000店舗体制を目指すというものだった。海外にも進出すると花火を打ち上げた。

 しかし、「(関東、関西、東海地区の)3商圏で1000店舗、営業利益率8%」の達成は難しいと判断した。

 現在の店舗数は2月末で678店。赤字店舗が増えるなど、お寒い内実だ。中間決算(18年8月〜19年1月)の営業利益率は2%にとどまる。

 地に足の着いた、新たな出店計画に基づく中計を9月に発表する、としている。

■28年ぶりの値上げの影響

 鳥貴族の値上げは居酒屋業界の話題をさらった。全品280円均一としていた価格を17年10月から298円に6%引き上げた。鳥貴族の値上げは1989年に250円から280円にアップして以来、実に28年ぶりのことだった。低価格で業績を伸ばしてきた鳥貴族はデフレの“勝ち組”といわれていた。

 大倉忠司社長が1985年、東大阪市の近畿日本鉄道(近鉄)大阪線の俊徳道(しゅんとくみち)駅前に1号店を開いたのが始まり。開店当時は全品250円均一。89年、消費税3%が導入された時、全品280円に値上げした。消費税が5%、8%に引き上げられても、全品280円路線を守ってきた。均一価格を採用する居酒屋チェーンのなかでも鳥貴族の280円は業界最低水準とされた。

 28年間値上げしなかった裏には、血の滲むような企業努力があったのだろう。では、なぜ、値上げに踏み切ったのか。人手不足による人件費の上昇や原材料の高騰で採算割れとなったからにほかならない。

 外食業界関係者の間では、「改正酒税法」が値上げの引き金となったとの見方で一致する。スーパーなどでは改正後、すぐにビール価格が上がった。居酒屋などの飲食店も卸業者から仕入れるビールの価格が上昇することになる。

■値上げ後、客離れに歯止めがかからず

 当初は、アナリストの間で「値上げで利益率がアップする」との前向きの評価が多かった。だが、客離れは会社側の想定を超えていた。外食各社とも客離れを警戒し、定番メニューを据え置いて、価格が高めの商品だけを値上げするなど、おしなべて慎重な姿勢を取ったが、全品均一価格の鳥貴族はこうした方法を取れなかった。

 また、鳥貴族は値上げの悪影響を相殺するような販促キャンペーンなどの対策を講じなかった。宣伝文句は「全店舗うぬぼれ中!」だった。消費者のサイフのひもの堅さを読み違えた。

 18年7月期の単独決算の純利益は、前年同期比32%減の6億6200万円。客数は減っても値上げが寄与し、既存店売上高は4%程度の増加を見込んでいたが、ふたを開けてみれば3%超の減少となった。

 今期に入っても苦戦が続いている。18年8月から19年2月までの既存店の売り上げ(平均)は前年同期比7.5%減、客数は6.8%減、客単価0.7%減。値上げによって客単価を引き上げ、客数の落ち込みを吸収するという戦略が甘かった。

 上場を機にテレビへの露出が高まり、テレビ効果でターゲット層以外の客が一時的に増えたが、それが値上げを潮に去っていった。

 だが、値上げから2年目に突入しても来客の減少に歯止めがかからない。業績悪化の原因を値上げのせいにばかりにできなくなった。

 1月19日付日本経済新聞は、「株式市場では根本的な『店舗力』の低下が懸念されている。消毒用アルコールの誤使用、元店長による従業員の盗撮。相次いで不祥事が発生し、消費者からの信頼が低下した。急速な店舗網の拡大で戦線が伸びきり、人材教育やオペレーション体制が追いついていけない可能性がある」と、市場の懸念を伝えた。

 鳥貴族は、仕事帰りの会社員たちで賑わう焼き鳥店のイメージを一新した。女性客を呼び込むために、おしゃれな店にしようと「鳥貴族」と名付けた。「お客様を貴族のようにもてなす」との思いが込められている。それが一時的な成功による「うぬぼれ」から、“普通の焼鳥屋”になってしまったのではないのか。創業の精神に立ち戻ることができるのか。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/162.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 日本のモノ造りの「匠」がクローバル化に乗って世界基準の「いい加減」になっている。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年4月14日 12:11:41 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[40]

 >世界に冠たる、医療、福祉、観光国家

 冠たる = 「匠」  だから

 医療、福祉、観光国家、ベーシックインカムを 目指そう だけで 良いと思うよ〜〜
 

   
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/612.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
62. 前河[1899] kU@JzQ 2019年4月14日 12:12:42 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[11]

>>55

お前、究極のアホだな。どうしたらそんな根性がねじれちゃうのが?自分で偏屈だと気づいているか?

新聞くるまって寝てるからか?それもどうせウソだろ?素直にものが見れないおバカさんだな。

>こちこちの定型文言でさ。

どこが定型文か?分析力も何もないな。定型文はネトウヨがいつも使っているが、そこは攻撃しないんだな。

お前がネトウヨ側だからだろ。状況から言っている訳だ。お分かり?短絡さん。そう見られても仕方のない事を自分でしてる訳だ。

>野党を貶したらあへ擁護って短絡直線的な式…………

お前程度の雑な視点でわかっていない奴がわかったような口を利くようでは、とても議論など出来ないのだろうが、一応勉強しとけ。説明してあげるから。

いいか、お前が攻撃してきた相手は、私の知る限りでは全員野党支持者だ。ネトウヨやネトサポを攻撃してるか?なぜ野党支持者ばかりを攻撃する。理由を言ってみろ。

安倍政権をおろしたいと思い野党共闘を応援するなら相手か違う。わかるよな。野党共闘支持者を攻撃しても意味ないだろ。よく考えろよ。

しかも、反対意見の内容は言わずに個人の資質的な視点で相手を罵倒するばかり。これが恥ずかしい事だと気づけよ。目的はなんだ?答えてみろ。

ね、反論出来るのかな?偏屈なおじさんか?目的を言えよ。目的は発言者の信用性を落とす事に徹しているな。その罵倒ぶりがちょっと異常だぞ。

これらの分析が定型文か?

あなた背伸びし過ぎだよ。議論もまともに出来ないレベルだから黙っときな。

ネトウヨと考える十分な根拠
はあるという事だ。安倍を叩きたいなら邪魔だから黙っていた方がよいな。

まあ、他人様にイチャモンつけずに、自分の意見を言うだけなら自由だが。あんたマナー違反だ。

ネトウヨネトサポじゃないと言うなら罵倒はやめな、建設的な意見は言えないのか?ホントは言えるんじゃないか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c62

コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
15. 2019年4月14日 12:15:04 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[135]
>菅さん野田さんの消費税に悪意などかけらもない。
>その目的が国のため国民のためであることに異論はないはず。

●消費税は逆累進課税で庶民を苦しめる。そして、利権村を温存し、拡大させる原資となる。

菅に悪意がないとすれば、その悪意のないことこそ罪なのです。

目的はよくても手段がだめだから、目的は達成できない。

そんなこともわからずに総理大臣をやっちゃったことこそは罪です。

阿修羅の中でも何回も指摘されているとおり、消費税増税が国民のために使われた形跡はない。

その増税した消費税は「死の商人」「大株主&ハゲタカファンド」「大企業内部留保」「あまたの利権村」に移転されて行く。

即ち、今の仕組みのままでは、消費税増税が、広く深く潜伏している利権村を、引き続き温存、あるいは増大する原資となっていることに気づかなければならない。

更に重要な点は、消費税増税が逆累進課税であり、貧しい人たちの生活を更に苦しくさせるだけものであることを知るべき。

ましてや、輸出型の大企業には消費税が還付されるというおまけまでついている。

現状を人体に例えて言えば、幾多の傷口から出血している状態において、更に輸血の量を増やすことで、傷口が広がってもなお生きていけるようにしているようなものです。

まず、傷口の出血を止め、傷を正常に修復することることを先にしなければならない。

そのために、「消費税廃止」を訴える「れいわ新選組」の政策は有効である。

まず、消費税廃止で国民の生活を守り、そしてあまたの傷口からの出血を止め、傷を治すほかない状態を作り、正常に戻して行く。

●菅直人の狡猾さ、または稚拙さ。

だから、藤井裕久の調教に従って消費税増税に走った菅直人は、民主党破壊の確信犯だと思いますが、百歩譲って騙されたとすれば、政治家としてあまりにも稚拙なアキ管であったと言わざるを得ない。

もちろん、アキ菅のことだから、消費税増税で国民の反発を喰らい、民主等が崩壊することは予見できていたはずで、だから、確信犯だと思うのです。

そして、仙谷由人や悪徳官僚と一緒になって「国民の生活が第一」の政治姿勢を貫いた小沢一郎の政治生命を奪いにでたのである。

引き継いだ野田は、ある意味で被害者といえるかも知れないが、民主党崩壊の流れを一気に進め、「国民の生活が第一」を目指して共に闘ってきた多くの同士を落選させる自爆解散をしてしまった。

●小沢一郎が、かつて民主党を出た意味と山本太郎の「れいわ新選組」

「れいわ新選組」の政策に「消費税廃止」がある。

「消費税減税」あるいは「消費税廃止」を争点に闘うことが、「国民の生活が第一」の基本であり、最も強力な武器になることは、多くの皆さんが指摘している通りです。

しかし、消費税増税を自民党と一緒になって強行した旧民主党が、「消費税減税」「消費税廃止」を政策に掲げると、自己否定するようなもので二の足を踏まざるを得ない。

しかし、小沢さん達は、最後まで消費税増税反対を貫いてきたので、「消費税減税」「消費税廃止」を強く訴えることができる。

これは、野党共闘になったときにも、非常に重要な意味を持ってくる。

逆に、小沢さん達も民主党に残っていたら、どの野党も消費税を争点に闘うことができないことになっていただろう。

いかに、小沢さんが、長い目で見て、心から「国民の生活が第一」を貫いてきたことの意味を、これから知ることになるだろう。

山本太郎の「れいわ新選組」は、国民の希望をつないだと言える。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 日本のモノ造りの「匠」がクローバル化に乗って世界基準の「いい加減」になっている。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年4月14日 12:17:37 : QMh5hXxHhc : cDM3WTNPamlUZWc=[12]
5氏

4です。
私はベーシックインカムには反対します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/612.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 忖度道路めぐり安倍首相の直接指示を証明する新事実が! 面会した議員が「総理から早期建設を、とのお言葉」(リテラ) 赤かぶ
6. 2019年4月14日 12:17:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[73]
ゴーンの退職後報酬など確定していなかった(事実、西川は支払われないだろうと言っているのだから、これほど確定していなかった事を証明する確かな証拠なない)にも関わらず、「有報虚偽記載」として逮捕した東狂痴犬。

ゴーンのSWAPは一円も日産に損害を与ていない、かつ与えられないような契約になっていたにもかかわらず、「特別背任」として逮捕した東狂痴犬。

ゴーンのオマーンへの送金は代理店へのごく普通のコミッションであるにも関わらず、損害を与えたと強弁し、キャロル夫人の会社が賄賂を受取ったと難クセをつけている。キャロル会社は単に資金を借りただけなのだから、オマーンの代理店(正確にはそのオーナー)に損害を与えているわけでもない。有名人になったら金を借りてはならん、という法律などない。それなのに、屁々理屈をつけて、背任の「証拠だ」と騒ぐ東狂痴犬。

その東狂痴犬は森友、加計、火炎瓶(=暴力団を使った選挙妨害)などの「十々々々分な証拠」があっても安倍を逮捕せず、さらにこんなしっかりした忖度橋の証拠が出てきたというのに逮捕しないという。

東狂痴犬は証拠のない者を逮捕し、証拠のありすぎる者は保護する、まさに番犬だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
17. 2019年4月14日 12:18:24 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[73]
子供が小遣いで買い物しても8%の税金を払わせるなんて  鬼畜ニッポン!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c17
記事 [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal)
地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27267.html
2019.04.01 構成=長井雄一朗/ライター Business Journal


パチンコ店の様子(「Wikipedia」より/Tischbeinahe)


 パチンコ業界の苦境が続いている。東京商工リサーチの調査によると、2018年(1〜12月)のパチンコホールの倒産は29件、前年比2.4倍と急増した17年と同件数で高止まりの状態だ。

 かつて30兆円規模を誇ったパチンコ市場だが、17年の市場規模は19兆5400億円で20兆円を割り込んでいる。ピーク時には約3000万人だったパチンコ・パチスロの遊技人口も今や1000万人を割り込み(レジャー白書調べ)、パチンコホール数も08年から17年の10年間で18%減(警察庁調べ)と縮小路線が止まらない。

 東京商工リサーチ情報本部経済研究室の関雅史課長は、「特に地方や小規模の倒産が目立ちます。また、パチンコホールだけでなくパチンコ関連業種の倒産が増えている点も要注意です」と語る。パチンコ業界の現状について、関氏に話を聞いた。

■地方で倒産が目立つパチンコホールの現状

――今回の調査で、あらためてパチンコ業界の苦しい現状が浮き彫りになりました。

関雅史氏(以下、関) 近年、パチンコホールの倒産は08年の103件をピークに減少傾向でしたが、17年は前年比2.4倍の29件に急増しました。18年(1〜12月)は前年と同じ29件で、全体の企業倒産が沈静化するなかでパチンコホールの倒産は高止まりの状態です。

 ひとつの特徴は、中小・零細規模の倒産が目立つことです。負債10億円以上の大型倒産が4件(前年6件)に対し、1億円未満が9件(同7件)、1億円以上5億円未満が10件(同15件)でした。従業員数別では、50人以上は1件(同2件)という結果です。また、通常は企業の倒産が多い地域は東京・大阪・名古屋ですが、パチンコホールは地方での倒産が目立っているのも特徴です。

 パチンコ業界は遊技人口の減少で市場縮小が続き、中小・零細は大型店との顧客の奪い合いが激化しています。また、機械の価格高騰に加え店舗の大型化への投資が難しく、経営環境は厳しいといわざるを得ません。経済産業省の調査でも、パチンコホールの売上高は52カ月連続で赤字でした。18年8月に53カ月ぶりに前年同期比で0.2%増になっています。

――最近の倒産事例で特筆すべきものはありますか。

関 昨年、北海道の北星実業、高知県の浜幸、香川県の豊和観光などが倒産しました。

 昨年10月に札幌地裁に破産を申請した北星実業は、札幌市内に「パーラー大黒天」を6店舗運営し、ピーク時の04年3月期には307億4924万円の売り上げを計上していました。しかし、その後、改正風営法施行の影響で射倖性の高いパチンコ台が廃止されたことや大手の出店が相次いだことで業績が低迷。資金繰りが悪化するとともに集客が伸び悩み、18年3月期の売上高は約22億円にまで低下、店舗を相次いで閉鎖していました。負債総額は関連会社を含めて約15億円です。

 浜幸は地元で高い知名度を誇っており、グループ数社でパチンコホールのほかに飲食店の経営も行っていました。1996年3月期には単体で120億円を上回る売り上げを計上。しかし、パチンコ離れと大手資本の進出により経営環境が悪化し、店舗の閉鎖が相次ぎました。そして、出玉規制などの要因もあって事業継続を断念し、グループ3社とともに昨年12月、高知地裁に破産を申請しました。

 豊和観光は、かつては大阪府、香川県の坂出市、愛媛県四国中央市、広島県広島市中区などでパチンコ店7店、テナントビル、ホテル、サウナを経営し、92年3月期には35億円程度の売り上げを計上していました。しかし、その後は消費の低迷によりパチンコ需要が低下。不採算店舗の閉鎖などで対応しましたが、最終的には高松地裁から破産開始決定を受けました。負債総額は約9億200万円、関連会社の吉田企画は約7億7500万円です。

■パチンコ業界の不振が関連業種にも波及

――やはり、地方は厳しいですね。

関 倒産形態を見ると、破産が20件と前年に比べ6件増えた一方で、民事再生法の適用はゼロでした。経営不振に陥ったパチンコホールの再建が非常に難しいことがわかります。さらにいえば、パチンコ関連業種の倒産も目立つようになってきています。

――パチンコ関連業種とは、具体的にはなんですか。

関 パチンコ・パチスロの部品組み立てや修理、景品自動払出機の製造、景品卸、菓子卸、アニメーション制作会社、パチンコホールの広告を手がける印刷業などが挙げられます。いずれも規模が小さいため負債総額も小型ですが、パチンコ業界の不振が影響を与えていることは確かでしょう。

 注目したいのが、山口県のダイマツ、東京都のあーとぼっくす、愛知県のサンエーの事例です。ダイマツは菓子の卸業者で山口県の中東部を中心に商圏を築き上げ、ピーク時の96年3月期には約7億円の売り上げを計上していました。しかし、コンビニやドラッグストアの台頭により取引先の小型スーパーや個人小売店が廃業したため、パチンコ店向けの菓子卸や特殊景品卸などにシフト。ところが、パチンコ業界も規制強化などで店舗数が減少してしまい、事業停止に追い込まれました。

 あーとぼっくすは、テレビアニメの制作会社です。パチンコ機で使用されるアニメ映像の制作を手がけていましたが、受注の減少が響いて事業停止となりました。

 サンエーは新聞折り込みチラシなどが中心の印刷会社です。特にパチンコホールのチラシに強かったのですが、経営不振でパチンコホールのチラシが減少。不動産仲介業も行っていましたが、業績悪化に歯止めがかけられずに資金ショートを起こしました。

――一昔前は、開店前から並んでいい台を確保するといった光景も見られました。

関 そうした時代は過去のお話になりました。カジノを解禁する「統合型リゾート(IR)実施法」の成立に合わせ、昨年7月に「ギャンブル等依存症対策基本法」が成立しましたが、同法の定める「ギャンブル等」にはパチンコホール営業も規制の対象に含まれており、事業者は「事業活動において依存症予防等に配慮するよう努めなければならない」と規定されています。

 そのため、パチンコ業界は射倖性を強調することができなくなっており、すでに「依存(のめり込み)問題対応ガイドライン」を作成しています。

 また、IR実施法により、カジノ運営事業者は収入の一部が納付金として国と自治体に徴収されることが決まりました。いわゆるカジノ税です。同じように、「パチンコホールから“パチンコ税”を徴収する可能性もあるのでは」との見方も出てきています。国としては税収を増やしたいはずですから、「これまでグレーゾーンだったところからも徴税したい」という意向が働いても不思議ではないでしょう。

■もはやパチンコホールの開店自体がリスクに

――逆風が吹くパチンコ業界の今後はどうなるのでしょうか。

関 安易に「二極化」という言葉を使いたくはありませんが、現実的にパチンコ業界はその傾向が強まっています。大手は中小・零細の商圏を食いつつ、スーパー銭湯を運営するなど経営の多角化を進めています。パチンコも含めた総合アミューズメント施設を建設し、幅広い客層を取り込むような動きも目立ちます。

 一方、機器の価格高騰や大手の地方進出などにより中小の経営環境は非常に厳しく、倒産増につながっています。こちらは、事業継続のために多店舗展開を中止する動きが目立ちます。以前は開店していれば人が入ってきてお金を使ってくれたのですが、今は逆に開店することがリスクになっているといえるでしょう。そこで不採算店舗の閉鎖が相次いでおり、パチンコホールは2008年の1万2937店から17年には1万596店(警察庁調べ)に減少しています。

 今後は、倒産だけでなく、休廃業、解散、M&A(合併・買収)の動きも活発化してくると思います。

(構成=長井雄一朗/ライター)













http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html

コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9667] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:20:57 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[319]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c1
コメント [経世済民132] 生産年齢人口が51万人減少(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2019年4月14日 12:21:14 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[41]
 
 少子化には 徹底的な 見直しが必要だ 

 企業の自由な競争という仕組みを 少しは変えて 社会主義国家的な要素も入れるべき時だ

 ===

 自由競争 = 何種類もの重複が許される社会ではあるが〜〜

 すでに コモディティー化したものについては 一種類だけにして 管理を簡素化したいものだ
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/160.html#c1

コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9668] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:21:32 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[320]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c2
コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9669] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:22:29 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[321]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c3
コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9670] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:23:16 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[322]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c4
コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9671] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:24:17 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[323]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相がトランプに献上する4000億円の「農産品市場」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9672] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:26:03 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[324]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/619.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相がトランプに献上する4000億円の「農産品市場」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9673] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:26:37 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[325]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/619.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
12. 2019年4月14日 12:27:07 : ecfDBbPMGs : SldDZ3BKeTNyVkU=[15]
安倍さんの「桜を見る会」の出費はどこから?
また参加する人たちは、消費税が10%になってもイッコーにお構いな無しの人たちばかりでスネ。安倍さんに媚びを売っていれば、自分の商売は安泰ですもんね。まぁ、それが安倍さんの卑怯な手法であれば従わざるおえないのかね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相がトランプに献上する4000億円の「農産品市場」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9674] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:27:21 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[326]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/619.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
10. 2019年4月14日 12:29:21 : T1dNJN5qJM : MFI0Wjc1YjdkN0k=[5]
民主党系は樽床に流れそう。維新がまた増えそうだが大阪は今後どうなるのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
63. 前河[1900] kU@JzQ 2019年4月14日 12:31:04 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[12]
>>59、オジャマ逃亡者与太郎

お前、何回論破されたら気が済むんだ?

いつからえらそうな分析官風で立憲目線で語ってんだよ。

お前、立憲の肩を持つようなウソ立場をしながら、野党はまとまりようがない=野党共闘に怯え、つぶしたい工作が露骨だな。

お前が心配しなくても野党は話し合うだろう。お互いが歩みよればよい。

このスレはお前が来る所じゃないが、バグやけん官、タマがお休み中かな?人手不足で、野党共闘支持者を罵倒するルール違反の変なの連れてきたのか?

余談で悪いが、ゆめなんちゃらって部下にちゃんと注意したか?優れた論文書け!と言いながら自分の文が一番滅茶苦茶な冗談キツいやつ。教育しとけよバカ過ぎるから。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c63

コメント [原発・フッ素51] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に  赤かぶ
69. 2019年4月14日 12:31:15 : C9QFRvOWFc : ZWtHMUN3WkZ1Tms=[1]
>>47
>WTOを脱退すべきであろう。
 
 
だってよw
韓国が正しくてニポンがキチガイなだけさ。

お邪魔虫は大東亜戦争と同じパターン。

己のキチガイさを自覚せず、気に入らないからと
暴れて国際連盟を脱退し、最後は原爆ドカーン、
ドカーンされてゴメンなさ〜い:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ご主人様の奴隷になりますから許してョーーー。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/358.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK259] <参院選岩手>野党共闘の行方混沌「白紙あり得ない」(河北新報)黄川田徹を推す階猛の意向を踏まえ小沢が再協議を受け入れる 完璧帰趙
10. 2019年4月14日 12:32:51 : DSOSHg3STI : TWp4ZXoyMEdxZTY=[2]
>>9

まあゴミの貴様には、分かるまい。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
21. おじゃま一郎[7069] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月14日 12:33:45 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[13]
カンの発言は立憲の党拡大戦略をばらしてしまったようだ。

国民民主は、自由との合併話があったが頓挫している。これは
選択肢として立憲があるからだろう。

したがってもし両党が合併するなら、国民民主側の条件は「カンの離党」、
立憲側は「小沢の排除」で一致するはずだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
13. 新共産主義クラブ[-10876] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月14日 12:35:02 : Z4QG1x3be6 : RlhOY3k0WFBJVE0=[2]
参加者全員が「サクラ」である 。
 
だから『サクラがサクラを見る、顔合わせの会』なのだ。
 
 
◆ サクラ (おとり)
 
サクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。当て字で偽客とも書く。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9_(%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A)


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c13

コメント [リバイバル3] ネット上の稼げる副業で稼げることは少ない 中川隆
3. 中川隆[-10765] koaQ7Jey 2019年4月14日 12:35:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1283]

<働き方改革の死角>ネット内職、報酬低すぎ 自由・手軽…実は過酷
2019年4月14日 07時06分


 会社に雇われず自宅などでネットで仕事を受注する「クラウドソーシング」が広がってきた。文章作成など特別な技術なしでできる仕事もあり、政府は「自由で柔軟な働き方」として推進。厚生労働省が十二日、有識者会議で公表した最新推計ではクラウドソーシングなどを利用して仕事を請け負う働き手は百七十万人に到達した。手軽にできる「ネット内職」だが、多くは低報酬。会社員を含め働く人全体の賃金が引っ張られて下がる懸念がある。 (編集委員・久原穏)

 東京都内の五十代の女性の体験はこうだ。

 仲介業者サイトにパソコンで無料登録。希望の仕事、報酬水準を記入すると、すぐ「おすすめの仕事」がメールで次々届いた。

 「ウェブサイトに載せるテレビドラマのあらすじをまとめる仕事。一文字0・7円で千字」

 単純計算で報酬は七百円。約三時間半かかったから時給で二百円未満。だが、報酬はそのまま得られない。仲介業者がシステム利用料として20%(この場合百四十円)を徴収する。

 報酬合計が三千円以上にならないと口座に振り込んでもらえない。振込手数料も自己負担。「パート並みに稼ごうとすれば、大変な長時間労働になる」。スーパーのパートをやめた女性は誤算を悔いた。

 連合総研の調査でも二〇一六年時点で働き手(専業、兼業)の八割は年収二百万円未満。専業の平均は六十二万円にすぎなかった。

     ◇

 安倍政権はこうした仕事の仕方を働き方改革実行計画に盛り込み推進している。中小企業庁の補助金を得て業界団体が作成した活用ガイドは、狙いをこううたう。

 「人材を『必要な時に必要なだけ』活用したい企業にとって、正社員、派遣社員に次ぐ『第三の矢』となる」−。最新推計の百七十万人はすでに派遣社員(百三十六万人)をしのぐ。

 同ガイドは、デザインを下請け企業に外注するのに比べ「十分の一の費用で五十倍の提案を受けられる」とメリットをPRする。

 自宅で仕事できるのは育児や介護をしている人に限らず魅力だ。異常な低報酬でも希望者は後を絶たず、報酬はさらに低下する。

 しかし、企業のコストが下がるのは働き手への分配が減るのと同義。アクセサリー作りなど内職は家内労働法で最低工賃が定められるなど保護されているが、クラウドソーシングの働き手は、労働者でなく「個人事業主」。最低賃金も適用されず、失業保険や労災もないなど環境は過酷。「自由な働き方」の政府PRと裏腹に、それだけで生活しようとすればひたすら仕事をこなさねばならず、場所も時間も拘束されがちだ。

 「景気が悪くなると、コストの安い方にどんどん仕事は流れる。(企業に雇われる一般の労働者など)雇用者の足元も崩れてしまう」。厚労省の有識者会議。水町勇一郎東大教授は最低報酬など何らかの歯止め策を講じない限り、働く人全体の賃金低下を招くことになると警告した。

◆労働者全体に悪影響の恐れ

 政府は、クラウドソーシングを「働く場所も時間も自由な柔軟な働き方」として推進する一方で、不当に低い報酬などの問題点を実態調査もしないまま放置してきた。これでは労働者としての保護を何ら受けられない新たなワーキングプアが増加するばかりか、労働者全体の賃金低下や条件悪化傾向に拍車をかけるおそれがある。 (編集委員・久原穏)

 政府は、二〇一七年三月にまとめた「働き方改革実行計画」の中で、クラウドソーシングの働き手が経験している課題を列挙。「仲介事業者との間で様々なトラブルに直面している」と認めている。

 厚生労働省が労働政策研究・研修機構に依頼した最新調査でも、多くの働き手が「報酬の支払い遅れ」「報酬の一方的な減額」などを経験していることが裏付けられた。

 報酬水準について、労働問題の専門家らは、働き手を「労働者に準じる者」として最低賃金制の対象とするほか、内職労働者を保護する家内労働法の改正で、イラストやアプリ作成にも最低工賃を定めるなどを課題に挙げる。

 ネットで仕事をあっせんする業者についても何らかの規制が必要との意見も多い。通常の職業紹介業者や派遣業者は求職者を保護するため一定の基準を満たすよう免許制になっている。

 しかし、政府は問題を早くから認識しながらも「法的保護策は中長期的課題」と腰が重い。仕事を発注する企業の人件費削減を優先させる姿勢のほか、成長戦略でめぼしい成果がない中、仲介業などを有望業種として優遇し育成しようとの狙いがうかがわれる。

 いまクラウドソーシングのサイトでは、インターネットで受け渡しできるイラストなどの仕事はもちろん、商品の発送業務、玩具の組み立てなどリアルな作業まで発注され、あっせんされる仕事の業種は急拡大している。アプリの指令に基づきレストランで料理を受け取り、自分のバイクで一般家庭に出前する「ウーバーイーツ」で稼ぐ若者も増えている。

 サイトで仲介される仕事と通常の仕事の垣根は消えつつあり、企業が社員を減らして「クラウド発注」する仕事を増やしていけば、失業や賃金低下に直面する人も増えかねない。

 労働問題に詳しい川上資人弁護士は「スキルがない人が稼げるようになったのだからよしとする風潮があるが、それは違う。不当に低い報酬は許されるべきではないと社会全体が意識改革すべきだ」と警鐘を鳴らしている。

<クラウドソーシング> インターネットの仲介サイトを通じ、企業が仕事を委託(アウトソーシング)し、個人が受注する働き方。文章作成、翻訳、イラスト、ウェブ制作、動画などネットで成果を受け渡しできるものから、飲食宅配まで対象は広範。報酬額に応じて5〜20%を仲介業者がシステム利用料名目で徴収。厚労省推計では従事する170万人(一部内職やシルバー人材センター会員も含む)のうち「本業」は約130万人、「副業」は約40万人。



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/921.html#c3

記事 [議論31] ゴーンの犯罪性を指摘するコメ集
ゴーンの犯罪性を指摘するコメ集

 4月7日からの過去ログ/各無名氏

@http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.htmlc14
 安倍と同様で完全否定、証拠があっても完全否定、知らない知らないボク知らないもん、の連呼だ。
 これがいわゆるグローバル・エリートの常識で、絶対に認めないこと。
 認めたら有罪が確定するが、認めなければ「推定冤罪」で済む。
 ものすごくみっともない言い逃れに終始することになることから日本のように名誉を尊ぶ国ではこんな恥ずかしいマネをする者はこれまでいなかった。
 ところが安倍とその一派は別らしい。

Ahttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/884.htmlc15
> 「私は日本を愛し、日産を愛しているということです。もし愛情や愛着、心からのつながりがなければ。20年間をその国で過ごしたり、20年間をその会社のリーダーとして務めることなど誰もしないでしょう」

 もし愛情や愛着、心からのつながりがあれば、2万人のリストラと5つの工場閉鎖を断行することはしないでしょう[1]。
不正報酬分の50億円あれば社員8千人の解雇は不要だったとの指摘もある[2]。

 ゴーンの言う「もし愛情や愛着、心からのつながりがなければ。20年間をその国で過ごしたり、20年間をその会社のリーダーとして務めることなど誰もしないでしょう」に納得する労働者は皆無だろう。

[1] ゴーン報酬99億円の生贄に…日産8000人非正規労働者の叫び
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242129
公開日:2018/11/22 06:00
 日産のカルロス・ゴーン容疑者がメディアに「カリスマ経営者」と持ち上げられた理由は、言うまでもなく“コストカッター”。要するにクビ切りだ。ゴーン容疑者は日産の社長だった2009年2月から、国内工場などで働く約8000人に上る非正規労働者の大量のクビ切り策を強行。働き盛りの20〜40代の労働者も生活の基盤を失った。
 同年5月、クビを切られた男女5人が全日本金属情報機器労組(JMIU)に加入。原告となって日産と日産車体を相手に地位確認と損害賠償を求める裁判を起こした。原告側の意見陳述書には、ゴーン容疑者に対する怒りと苦悩が読み取れる。日産のデザイン本部で働いていた女性の叫びだ。
 
[2] 日産ゴーン逮捕、不正報酬分の50億円あれば社員8千人の解雇は不要だったとの指摘も
https://biz-journal.jp/2018/11/post_25613.html
「ゴーンの奇跡」のまやかし
 また、逮捕を転機に、かつては称賛された「ゴーン流改革」「ゴーンの奇跡」に対する懐疑的な見方も広がっている。
 ネット上では、「コストカッターとして冷酷な首切りをやりながら、自分は莫大な不正蓄財をやっていたのか」「そもそもゴーンのやったことは“日産版ショック・ドクトリン”にすぎない。経営陣と労組の争いに外から入ってきて、2万人のリストラと5つの工場閉鎖を断行したんだから」「『日産の業績を奇跡的にV字回復させた』と言われるけど、その陰に大勢の解雇者がいることに納得できない」という声があがっており、「もし松下幸之助が生きていたらなんて言うだろう?」と、業績が苦しいときでも従業員を解雇しない方針だった“経営の神様”と比較する声も見られる。

Bhttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c33
 おふらんすはええかげんな国だよ。
 ゴーンファミリーはマネロンにかかわっていたかもな。

Chttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c34
 仏政府が、「日本の司法に口出しはしない、尊重する」 と言って河野と握手したのと同様に、河野は韓国の徴用工問題での韓国司法に、「口出しは出来ない」。

 よく、覚えとけよ。

Dhttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c41
 ゴーン容疑者には個人的には恨みはないが沢山の報酬を受け取る事には 疑問を抱く。一連の流れも不信感は拭えない。
 ここまでは検察頑張れで応援したい。

  ただ、人質司法はあまり好きではない。権力の恩恵がそこに見え隠れするから。一番の問題はマスコミの報道の自由権である。
  国民にとっての知る権利を蔑ろにするのであれば報道の自由を剥奪すべきであると考える。今の国会議員も人っ子一人命を張った政治家はいない。
  この国民は国政に関心を示さなければいけない。大国に併合される。
  ・・・。

Ehttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c48
 どちらにしても、金持ちの横暴は一人でも、二人でも、片付いたほうがいい。
どちらが勝っても、負けても、日産とルノーが一緒に、落ちてゆく事が望ましい、と「黄色いベスト運動」は申しております。

Fhttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/844.html#c2
 普通なら従業員、株主らが突き上げて即刻辞任する事案だな。
 高額報酬の他に息子たちの学費、起業すれば資金横流し、嫁も。。。。 オーナー企業のオーナーでさえここまでやらない。理由は従業員のモチベーションだ。
 返金すれば済むので司法が入る話では無いが、初動で仏政府がゴーンを庇ったのでこうなってしまったという感じだ。

 (拙コメ)
(この問題の原点は、日産の内部告発から始まった)
Ghttp://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/835.html#c9

 元々、日産の内部告発から始まったもの(Nスペ)。地検のイニシアとは言えない。

・『ゴーンショック』がつきつけたもの〜思い出すのはリーマンショックの際に指摘された、強欲資本主義という言葉/~子田・清永
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/203.html
投稿者 仁王像 日時 2018 年 11 月 25 日 21:03:15: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

 (上のコメ1から)
 http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/203.html#c1

(下のNスペ)番組をざっと見ただけだが、識者の日産クーデター説を紹介していた(実際この話は、日産内部の調査グループが東京地検に持ち込んだもの)。
 マクロン、ルノー、ゴーンのやり過ぎである。ある閾値を超えていしまった。日産従業員の不満・怒りがこの数年凝縮してきて、ついに噴火したのだ。
 どう決着をつけていくのか予断はできない。元鞘に収まるのは到底不可能。

(補)仏の有力な政治家「ルノーはフランスそのものであり、ルノーなしのフランスは考えられない」と。120年の歴史を持ち、国営から出発した特異な歴史を持つ。

・"ゴーン・ショック" 〜逮捕の舞台裏で何が(予告動画)/Nスペ
 http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20181125_2
 総合 2018年11月25日(日)

 日産自動車のトップに君臨してきたカリスマ経営者、カルロス・ゴーン会長。金融商品取引法違反の疑いによる突然の逮捕は、世界に衝撃を与えた。
 日産と連合するフランスのルノー社内は騒然。フランス政府も捜査の行方を注視している。国際社会を揺るがす逮捕の裏側で、捜査はどのように進められ、どのような思惑が交錯していたのか。番組では、日産やルノー、捜査の関係者を徹底取材。不正な資金の迂回路となっていた、海外の現場にもカメラを入れる。独自取材から、逮捕の深層に迫る。
 キャスター 有馬嘉男、田中泉

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/664.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
18. 2019年4月14日 12:36:00 : ZKr7qDuIxo : SGJTekdyVEVpeXM=[28]
消費税を全廃しても良いだろう。
何故なら税金の徴収が個人レベルで逆進課税になってしまうからである。
ここで気づくことがある。法人には消費税を残しても逆進課税には直結しないだろうことである。
そうだ、法人のみ消費税を掛ける様にすれ、外形課税にもなるだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
22. スポンのポン[11091] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月14日 12:37:58 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[271]
  
  
■菅さんが言ったことに1ミリの間違いも問題もない。

 菅さんの発言を批判するならその前に
 国民民主党なる政党が存在している意味を説明してくれ。

 国民民主党の存在は
 野党勢力を無意味に分散させている以外にどういう意味があるのか。

 現下の政治状況においては政党の政治理念のわずかな違いなどよりも
 国民を苦しめる安倍政権の一日も早い終焉を達成することこそが
 国家と国民のためであるはず。

 立憲民主党と国民民主党の政治理念の違いを説明できる国民がどれほどいるのか。 国民民主は解党して立憲などに合流するべきと考えるのは至極当然ではないのか。

>「政党がどう行動するかはそれぞれの政党の判断だ。」

■アホウか。
 そんなことは小学生でもわかっている。
 菅さんはそんなことは百も承知で言っている。

 政党も政治家も己の判断で行動するべきだが
 その目的は己のためではない。

 それが国家と国民のためであるならば
 他党や他の政治家に対する意見であっても
 何の躊躇も遠慮も要らないはずだ。

 批判を恐れて言うべきことを言わない政治家と
 一日も早く国民を悪政から解放するために批判を覚悟の上で
 言うべきことを言う政治家のどちらがまともな政治家か。
 
 菅さんや野田さんのすることなら何でもかんでもけなして
 飯を食っているような人間のクズがいる。

 そういう人間のクズが野党支持者になりすまして
 菅さんや野田さんが民主党政権を潰したなどという
 ウソ八百を流している。

 諸君の首の上に鎮座ましている物体が漬物石でないならば
 人の意見考えに間抜けな相槌を打って「右にならえ」をする前に
 それが本当に正しいか、もう一度自分自身でよく考えてみよ。
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 頑張っても報われない人がいる不公正な社会を正す必要性〜上野千鶴子の東大入学式祝辞(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2019年4月14日 12:40:46 : Gnc2VLFEkF : eG5ZYWpjMTdOWU0=[9]
佐々木周作氏
「上野千鶴子さんの祝辞を読んで思い出したのは、下の論文と一連の先行研究」
努力の成果か運の結果か? 日本人が考える社会的成功の決定要因

学卒時に偶然にも不景気に直面した者は「社会的成功は努力よりも運で決まる」という価値観を持ちやすい可能性があることが示された.さらに,男性と女性の価値観の形成要因には大きな違いが見られることが明らかにされた.
男性は,学卒時の景気を含め,過去の生活水準が価値観に大きな影響を与えているが,女性は学卒時の景気だけでなく他人と比較したときの豊かさ及び現在の状況に左右されるということが分かる。
https://twitter.com/Shusaku_SASAKI/status/1117208692779130880
http://www.osipp.osaka-u.ac.jp/archives/DP/2012/DP2012J004.pdf

男性は過去の体験が尾を引く。女性はその都度、思いが上書きされる…
ふーん… って感じです。
そもそも「社会的成功」が所得や地位で決まるものなら、要りませんね。
そんなもののために「努力」する人って、薄っぺらい。
どっちで決まろうが、どうでもいいです。
「人類全体の健康増進のために」とか「自分が美しいと思う芸術を完成させるために」とか、そういうモノゴトに対して努力すればいいのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
64. 2019年4月14日 12:40:59 : qIe44v6Rb2 : emlxc09ZSVZYMVU=[7]
犯罪者である現政権を、なぜ警察は捕まえないの?山口強姦事件は不起訴乍じゃないでしょ?
酒のまして、連れ込んで、強姦してもむざいにいつなったの?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK259] 麻生太郎が米国まで行って余計なことを言った!  赤かぶ
1. 赤かぶ[9675] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:41:42 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[327]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/628.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 麻生太郎が米国まで行って余計なことを言った!  赤かぶ
2. 赤かぶ[9676] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:42:14 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[328]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 麻生太郎が米国まで行って余計なことを言った!  赤かぶ
3. 赤かぶ[9677] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:43:45 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[329]





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/628.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 農水相「安全性を否定してない」(科学的のお墨付きだぞ?!) 戦争とはこういう物
2. 2019年4月14日 12:44:01 : FwLgj3FOgE : SHM1d3hmTFNiRlk=[1]
>>1

そのとおり。
だって犯罪政権の検査インチキだものw
モニタリングポストさえインチキだしwww
捏造、改ざんも日常茶飯事で得意だしwww
大ウソも平気で言うしwww
放射能犯罪者はほったらかしだしwww
米軍に自衛隊員売っちゃうしwww
TTPで国家主権をハゲタカにレイプさせちゃうしwww
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/365.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
14. 2019年4月14日 12:48:03 : XgEtwSsupg : OFZ4cU5HT3k1emc=[2]
反吐しか出ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
23. 2019年4月14日 12:48:20 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[74]
アホ缶健在w 膝を柔らかくしてユラユラと揺れて待っているのが立憲の党略なのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
42. ら寺すく水忍者ズボン[-1] gueOm4K3gq2QhZRFjtKDWYN7g5M 2019年4月14日 12:48:49 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-824]
>>41

エレ爺さん、いままで、ありがとうございました。

令和はBeautifulHarmonyだそうですが、永和(EternaiHarmony)も捨てがたかったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WFpT6RCM5HQ&list=RD6a0zYVJEduY&index=2

韓国からもJapan2.0は応援しています。

未来飛行サイコー!

https://www.youtube.com/watch?v=rjgpBbzones&feature=youtu.be

日本と韓国も団結していきましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=Y-9iKGapKxI

ゆーにおーん!!!

https://www.youtube.com/watch?v=99ZjT2fSiZ4&list=RD99ZjT2fSiZ4&start_radio=1

ありがと〜ありがと〜ありがと〜・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c42

記事 [原発・フッ素51] 青森県沖に墜落したステルス戦闘機F35A 運が悪ければ六ヶ所村に墜落し、日本が終了していた可能性も 

航空自衛隊三沢基地から飛び立ったステルス戦闘機F35Aが青森県沖で墜落し、
大騒ぎになっている。

たびたび指摘しているが、六ヶ所村の核再処理工場は三沢基地からたったの30キロのところにある。
また下北半島には東通原発(停止中)、大間原発(建設中)といった原子力施設もある。

超音速で飛ぶ戦闘機が、少しでも操縦不能になったり操縦を誤ればこれらの核施設に
墜落する可能性がある。

とくに使用済み核燃料が集中する六ヶ所村に戦闘機が墜落し爆発炎上したら、
高濃度の放射性物質が大量に放出され、日本はおろか北半球が壊滅する恐れがある。

このF35という戦闘機は1000件近くも欠陥が指摘されており、欠陥商品と言われている。
カナダは65機購入する予定であったが購入を見送った。

1機116億円もするこの戦闘機を日本は147機も購入する予定である。
こんな欠陥戦闘機が100機以上も日本の空を飛び回ったらどうなるか。
墜落して原発を直撃する可能性がきわめて高い。

そういったリスクを考えずに、やれ国防だ防衛だと騒いでも何の意味もない。
ちゃんちゃらおかしい。

日本の安全を守るためにはまず原子力から完全に撤退し、全原子炉を廃炉にするのが先だろう。

安倍総理は花見に浮かれている場合かと言いたい。


(関連情報)

「墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚」
(志葉玲・YAHOOニュース 2019/4/12)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20190412-00122036/

「航空機墜落の恐怖 危機一髪だった伊方原発 六ヶ所村は三沢基地からわずか30キロ」
(拙稿 2014/12/21)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/448.html

「たねまきJ『六ヶ所村再処理工場 ・恐るべき再処理の実態』小出裕章氏
(内容書き出し・参考あり)7/19」 (みんな楽しくHappyがいい 2012/7/20)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2137.html

「米軍戦闘機が火災、燃料タンクを投棄 青森・小川原湖 (朝日新聞)」 (拙稿 2018/2/20)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/438.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/370.html

コメント [原発・フッ素51] WTO、日本が韓国に逆転敗訴 原発事故で8県水産物規制  (東京新聞)  魑魅魍魎男
23. 2019年4月14日 12:50:09 : teIU3kKwMw : c1JUMjJXMWNrQW8=[1]

ま、世界の癌のニポンなど国ごとグァンタナモに

放り込んだほうがいいでしょうね。
 
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/354.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
15. 2019年4月14日 12:50:32 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[36]
日本では類は友を呼び、海外では鳥は同じ群れに集まるといいますが

知性と品性のなさが伺える安倍ファミリーが集結していますね。

令和のごとく、今の日本の(NHK番組)「クールジャパン」を物語っています。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c15

コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[9678] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:51:43 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[330]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
16. 2019年4月14日 12:51:59 : 7M88vgPA1c : djhTWUJ2U0w3R0E=[11]
「桜を見る会」じゃなくって、「ネトウヨ、ネトサポを見る会」または「馬鹿を発見する会」のした方がいいんじゃないの。

呆れて物が言えない。

安倍晋三が全国民の公共の福祉のために仕事をしているのではなく、一部のこういう馬鹿の便宜を図るために仕事をしているというのがよく分かる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c16

コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[9679] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:52:31 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[331]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
65. 2019年4月14日 12:53:09 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[85]
>立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)

様々な野党夫々の未来が有るだろうが、野党一体になりさえすれば未来が開ける訳でも有るまい?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c65

コメント [自然災害22] GW10連休が危険と専門家 「令和」は巨大地震で始まるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月14日 12:53:11 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[136]
>東北地方でも、もう一度、大きな地震と津波が発生する恐れがあります。

その時、フクイチはどうなる?
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/673.html#c7

コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[9680] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:53:46 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[332]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
17. 2019年4月14日 12:54:16 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[56]
1枚目の写真で、安倍総理の左隣で、ピンクのスーツを着た女性は、自民党もしくは維新の会、それとも国民民主党あたりに所属している女性議員なのか、それとも芸能関係者、マスコミ関係者なのか、誰か、ご存知の方いれば、ご教授願いたいのですが?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c17
コメント [原発・フッ素51] まったく懲りない「原子力ムラ」“開き直りサイト”が大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[9681] kNSCqYLU 2019年4月14日 12:55:04 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[333]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/361.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 玉城沖縄県が独自に各国の米軍活動の規制について調査。与党、野党関係なしに支持すべき。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年4月14日 12:55:38 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[137]
玉城さん、山本太郎も動き始めましたよ。

粘り強く、日本を変えていただきたい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/578.html#c6

コメント [自然災害22] GW10連休が危険と専門家 「令和」は巨大地震で始まるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. しんのすけ99[350] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月14日 12:56:49 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[112]
まーーー 日刊ゲンダイの予言ごっこは 今に始まった事ではないですけどね
毎年毎年、同じ事言い続けていますから 南海トラフは秒読みだとかってね

ここ十年ぐらい同じ事言い続けている もうそろそろ当たるかもしれませんけど もし当たってもそれは
「ただの偶然」 というやつですから(下手な鉄砲も数撃ちゃなんとやら^^)
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/673.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 鳩山由紀夫氏 桜田氏の発言は自民党の本音とツイート「国の将来任せられない」(デイリースポーツ) JAXVN
9. 2019年4月14日 13:00:22 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[138]
鳩山さんには、「国民の生活が第一」の"小鳩イズム"を継承する、山本太郎の「れいわ新選組」を資金面で支えていただきたい。

切に御願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/621.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
43. 2019年4月14日 13:03:32 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[75]
連合に 忖度してる 枝ノンノン
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
70. スポンのポン[11092] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月14日 13:04:06 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[272]
 
 
>>66
>>67
>>68の悪意と低脳に満ちたバカの文章の悪臭に比べて

>>69 殿の文章の正義と真実の香りのすがすがしさに
心がふるえる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲への風がやんだ 「亥年」の統一地方選 (朝日新聞社 WEBRONZA) 肝話窮題
9. 2019年4月14日 13:06:43 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[139]
枝野代表が、目を覚ますかどうかですね。

山本太郎よ、枝野を起こせ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/609.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] <参院選岩手>野党共闘の行方混沌「白紙あり得ない」(河北新報)黄川田徹を推す階猛の意向を踏まえ小沢が再協議を受け入れる 完璧帰趙
11. 空っぽの愛国君[263] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月14日 13:06:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[87]

だいたい、周回遅れのこんな記事を今ここに貼るのがおかしい。

投稿者自身が貼った
(#政界ファイル)小沢氏が又市氏に岩手選挙区の共闘再調整打診(朝日)野党統一候補の擁立作業を白紙に戻すよう打診
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/591.html
投稿者 完璧帰趙 日時 2019 年 4 月 13 日 09:31:09: /kLOTH4FpxP6I iq7g@ItB5uI

で、この記事より先の話
つまり「小沢が又市と会談して、難色を示された」がすでに出ている。
現実はこの記事より先に進んじゃってるんだよ。

せいぜい上記記事へのフォローアップ投稿がふさわしいだろう、この河北新報の記事は。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
11. 2019年4月14日 13:07:09 : bYmBL3QqaA : dHRRRXZNOHNIemc=[2]
大阪における不正選挙疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=T8i4rNuPjiU

沖縄県議選で明らかにされた「500票バーコードのPC画面上でのチェックは、実態と違うデータ」
https://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/675a9108e3f805a53583de1c55e51bab
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c11

コメント [近代史3] 宮脇淳子 皇帝たちの中国  中川隆
6. 中川隆[-10764] koaQ7Jey 2019年4月14日 13:09:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1284]

特別番組「満洲国から見た近現代史の真実」
宮脇淳子 倉山満【チャンネルくらら・4月13日配信】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=90Py-KyxCXg
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/139.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
19. 霞ヶ関に原爆を落とせ[58] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月14日 13:15:33 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[2]
こうなったら真面目な宗教団体とキチガイな宗教を騙った
テロリスト集団(例:統一教会、幸福の科学、創価学会など)
をひよこの選別のごとくふるいにかけて
不正活動をした場合は税率を重くして最悪の場合は
強制的に解散に追い込む法律を作るべきではないか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c19
コメント [カルト20] ネトゲ・スケールを大きくして官僚・政治家・大企業が中抜きでコスト高。スケールデメリットという本末転倒なのである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月14日 13:18:25 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[36]
全就労者の6割が何らかの意味で税金を食い物にしていると言う情報がある。

直接的には国の役人 地方の役人 それに役人は仕事を作るために税金を使った仕事をこさえている。

その役人が作る無駄ともいえる仕事を請け負っている各種の業者。

役人を増やせ 政治家を減らせと言っているのは役人が主役の社会主義を目指したものだ。
役人の数を減らせば無駄な事業がなくなる。

役人は(特に中央高級役人は全く要らない。
政治家を増やして政権与党が局長以上の仕事をすればよい。

役人は部長まででそれ以上になろうと思えば国民の洗礼を受けるべきだ。
一流企業といえども役人の作る無駄な事業によって成り立っている。

したっぱな者達は老人ホームなどを作って資産を増やし税金ともいえる介護保健を横取りしている。
役人が1〜2割(税金で食っているものも含めて)になれば女性は家庭を守る為に過程にいることができる。
老人ホームも最小限で良い。

日本の社会構造を根本から考え直す時期に来ていることを痛感する。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
18. 2019年4月14日 13:23:08 : zCK9ENZya6 : cGp1TlNwTVVUUHc=[1]
十年後には宗旨替えして、今度はリベラルで再登場するんだろうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c18
コメント [カルト20] ネトゲ・スケールを大きくして官僚・政治家・大企業が中抜きでコスト高。スケールデメリットという本末転倒なのである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月14日 13:23:22 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[87]
(ネトゲ)
自治体が運営する規模の小さい下水道処理施設はどんどん廃止され、国交省が利権を握る、規模の大きな「流域下水道」施設がどんどん作られている。これは規模が違うんですね。ひとつの処理施設で何十万人分もの下水を処理する。なので、カネもかかるし、利権のカタマリw 汲み取りや浄化槽では利権が薄くて美味しくないが、流域下水道は利権が大きい。下水道料金を集めて、下水道ムラでそれを分配する。田舎のヒトだったら誰でも知っているんだが、「確実に、下水道料金の方が、浄化槽料金より高い」んですねw それだけ官僚と政治家と大企業が中抜きするからw 
結局、原子力ムラも下水道ムラも同じで、素人や中小企業が手を出せないようにして、官僚・政治家・大企業が独占して利権を貪るというのが、日本社会のコスト高、閉塞性を招いている。
-------------------------------
カジノも先日、同じような感じで規制を設けてました。
誘致を目指す自治体が、大型投資の可能な事業者との連携が不可欠となるような要件を閣議決定したそうです。
(東京新聞)カジノ併設要件 閣議決定 客室10万平方メートル超ホテル 会議・展示場を併設

こんなことばっかしやって、本当にくだらない連中です。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/669.html#c2

コメント [番外地7] マルタ・アルゲリッチ 名演集 中川隆
3. 中川隆[-10763] koaQ7Jey 2019年4月14日 13:25:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1285]

クラシック演奏家のスキャンダル


クラシックの中で一番好きな楽器はヴァイオリンだが、ピアノも嫌いというわけではない。

モーツァルトのピアノソナタ(グールド)を聴いた時間からすると人後に落ちないはずと思っているし、またドビュッシーのピアノ曲も大好きで特に「ミシェル・ベロフ」(フランス)のCD盤は今でも愛聴盤の一つ。

   

しかし、このベロフさん(1950年生まれ)は残念なことにその後まったくの鳴かず飛ばずである。

前途ある有望な若手のピアニストがいったいどうしたんだろう?

気になってそれとなくアンテナを張っていたところ小耳にはさんだ情報によると「女流ピアニストのアルゲリッチから身も心もすっかり骨抜きにされた」とのことで、エ〜ッ(笑)。

お上品なクラシック界にふさわしくない生臭い話だが、噂の真偽を確かめる術もないし、まあどうでもいいことなのだが、つい最近


現代の名演奏家50 クラシック音楽の天才・奇才・異才 (幻冬舎新書) – 2017/1/28
中川 右介 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%BC%94%E5%A5%8F%E5%AE%B650-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%BB%E5%A5%87%E6%89%8D%E3%83%BB%E7%95%B0%E6%89%8D-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E5%B7%9D-%E5%8F%B3%E4%BB%8B/dp/434498451X


を読んでいたらこのベロフの件の「いきさつ」が詳しく書かれていた。

犬も歩けば棒に当たる!

   

206頁〜210頁にかけて詳述されており、手短に要約すると、

「ベロフとアルゲリッチは4年間の同棲生活を解消した。この間、ベロフは肉体的にも精神的にもすっかり疲弊してしまったが、ようやく演奏活動を行えるほどまでに回復した。ただしベロフは今でもアルゲリッチのことを絶賛している」

よかったですねえ、喧嘩別れじゃなくて(笑)。

それにしてもアルゲリッチというのは雰囲気に不潔感が漂っているとでもいうのかな、どうも好きになれないピアニストである。

本書によると、ベロフと知り合った当時は指揮者のデュトワと離婚し、ピアニストのコヴァセヴィッチと暮らして娘を生んだものの破局した後だったそうだ。

つまり特定の男性がいなかったので、ベロフは「飛んで火に入る夏の虫」ならぬ「蜘蛛の巣」によってがんじがらめにされたようだ(笑)。

そして、デュトワの名前がここでも出てくる。この人はその筋ではとかく有名な人なのだ。


画像右側の「クラシックCDの名盤」の180頁にも宇野功芳さん(音楽評論家)がこう書いている。

「デュトワは美人演奏家殺しである。アルゲリッチ、チョン・キョンファをものにし、噂では諏訪内晶子にも子を産ませ、それが彼女のDVの原因にもなったとか」

ほんまかいな(笑)。

クラシック演奏家といっても所詮は人の子で「木の股」から生まれたわけでもないので仕方がないのだろうが、かって、指揮者のブルーノワルターはこんなことを言っていた。

1 恥ずかしいことながら音楽家は概して他の職業に従事している人々に比べて別に少しも善くも悪くもない。

2 音楽に内在する倫理的な呼びかけ(高揚感、感動、恍惚)はほんの束の間の瞬間的な効果を狙っているに過ぎない。それは電流の通じている間は大きな力を持っているが、スイッチを切ってしまえば死んだ一片の鉄に過ぎない「電磁石」のようなものだ。

3 人間の性質にとって音楽が特別に役立つとも思えず過大な期待を寄せるべきではない。なぜなら、人間の道徳的な性質は非常に込み入っており、我々すべての者の内部には善と悪とが分離しがたく混合して存在しているからだ。

まあ、そんなところなんだろうが、「音楽は哲学よりもさらに高い啓示」(ベートーヴェン)というほどなんだから、少しは演奏家にもストイックな姿勢が必要のような気もするが皆様のお考えはいかがですか。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c9424147dc23385540df825bafbfd222
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/185.html#c3

コメント [戦争b22] 空自F35A墜落、政治的事情でハイテク機を次々導入の犠牲か…現場は訓練追い付かず疲弊(Business Journal) 赤かぶ
19. 2019年4月14日 13:26:15 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[45]
現場の戦闘機乗りたちは、F35を少し操縦すれば、F15やF2に比べて、すぐに失速することに気がつくであろう。
Gを加えていないのに墜落するマヌケな機体を、死亡事故を起こした現場が許容できなくなるのも時間の問題であると思われる。

もし、そういった意見が出てこないのなら、自衛隊は軍隊として機能していないと考えられる。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/616.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
76. 2019年4月14日 13:27:28 : 20ujDvhWCw : T1BMeG9PTGVOOGc=[1]
>>66
>自民党とグルになったアメポチクソ官僚に鳩山は嵌められたてクビにされたんだよ。

だから、悪いのは鳩山だろう。騙されたなんて言い訳にはならん。
官僚に騙されたなんて言い訳を許したら、安倍総理がどんな悪事をしても官僚に騙されましたと言い逃れが出来てしまう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 霞ヶ関に原爆を落とせ[59] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月14日 13:29:11 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[3]
>>34
はまさに引きこもりな似非国士の
ような見本だな(笑)。
お前と同じ年代の高学歴でウヨな
霞ヶ関のリア充なゾンビ官僚どもを見てみろ。
お前も小さい時にいじめの黒幕がガキ大将の
ジャイアンタイプではなく一件人畜の
こ出来杉くんタイプこそが「それ」だったことを
思い出してみろ。気づくことがあるだろう。
まさにこの国はマスコミを揶揄した言葉だが
それ以外の世界でもエリート(官僚)が作って
ヤクザ(エセ右翼)が売る国なのだ。(ゴルゴ13風に読め)


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
19. 2019年4月14日 13:39:13 : jk03vlqOxu : emUwdUZNQ0lZQlU=[10]
>>17さん、記事へのツイッターに書いてありますよ。リテラに「自称ジャーナリスト」と言われている有本香氏ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
20. 霞ヶ関に原爆を落とせ[60] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月14日 13:40:12 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[4]
流石に秋豚軍団はいないな〜(笑)
新潟のユニットグループNGT48の
件でさすがの安倍官邸も危機感を
抱いたか?それはさて置きとりもなおさず、木卯正一や
罵愚かの老害似非国士どもは
帰化人石平が安倍のネトサポに参加している
ことにはスルーか?石平はお前らの嫌いな中国系だ。
まぁ、最も安倍晋三も帰化人でアチラ系の半島系本名李晋三で
あることにはかわりないが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
21. 2019年4月14日 13:48:26 : uuNU6EcgVg : aThMMVIwaGJ5Vlk=[1]
>>19
有本は山口敬之とも交流があり写真に一緒に写ってるね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 頑張っても報われない人がいる不公正な社会を正す必要性〜上野千鶴子の東大入学式祝辞(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 霞ヶ関に原爆を落とせ[61] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月14日 13:49:24 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[5]
>>2
上野千鶴子氏のどこが新自由主義なのだ!?
詳しくその理由を聞かせてもらおうか?
日大の暴力学長や東洋大の反論した
学生を脅迫した竹中平蔵の
李晋三と似非ユダヤに媚びるやつこそ
反民主主義の新自由主義者だ。お前は幼稚園から
世間の仕組みについて勉強してこい!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/610.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
20. 2019年4月14日 13:52:46 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[212]
これだけ、、
山本太郎氏が腹をくくった行動に出ても、

意を同じくして、共産党から飛び出してゆくものは無し。

70年共産党は100年目でも共産党員。

もう、病気としか言いようが無い。

キリスト教原理主義者みたいに。

 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍政治の支持者は4人に1人しかいない現実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年4月14日 13:55:19 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[86]
>安倍政治の支持者は4人に1人しかいない現実

仮に自民党以外の政党が政権を握ったとしたら、その政党の政治支持者は2人に1人とかになるんでしょうか??


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/601.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
66. 日高見連邦共和国[13230] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月14日 14:02:17 : N4RrCQUmDs : L2dZUGRUOVk2dzY=[1]
>>55

『おわり』じゃ〜なかったの?(笑)

気になって戻ってくる、いつものオマエらしいや。

ついに正体(馬脚)を現したな、似非エダノン支持者!

もう、最初の論点もなにもあったモンじゃねーから、目も当てられねェ。(笑)

そもそも、オマエのような安倍支持者が、こういうスレッドに沸いてきて
エダノンに注文つけてる私のような者に“インネン”つけるのが胡散臭え。(笑)

その中身のない冗長な書き込みを見て分かるのは、オマエが私を嫌いだって事。

そんでこれを読んでる人はこう思う。『このバカも、どこかで日高見さんに喧嘩
売って“痛い目”みた事あるんだろうな』と。まあ、当たらずも遠からず?(笑)

役目を果たしたオマエは、もう消えてていいから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
44. 2019年4月14日 14:02:31 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[37]

枝野は過去の塊(民主・民進)にとらわれて共闘を避けているんじゃないかな。

この先、何十年かかろうが、地道に議員数を増やすことを目標にしているのだと思える。

つまり、野党の塊、国民民主はもうこりごりなんじゃない。

立憲をつくったときの街頭で熱く語った枝野の演説は嘘ではないと思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
67. 日高見連邦共和国[13231] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月14日 14:08:41 : N4RrCQUmDs : L2dZUGRUOVk2dzY=[2]
>>52 うんこ一郎

オマエのような奴がエダノンを擁護(解釈)する理由はひとつしかないって分かってる?(笑)

ちなみにエダノン、『1人区での候補者統一』にはすでに合意しており、『野党共闘』
を否定している訳ではない。なのに、一向に進まぬ『統一候補調整』に対して、エダノンには
一定以上の責任を果たす事を望むという、ただそれだけの“文脈”なんで、オマエの出番はない。(笑)

>>59 うんこ

だからオマエが、立民党を語るなよ。(笑)

エダノンは『野党共闘』を否定していない。オマエ、どこの国の住人だ?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c67

記事 [カルト20] シャン・中高年のリストラ、45歳が標的。終身雇用破壊の次は中年で定年、故郷の都市部で勝負する事である。
丁度、氷河期の正社員組が狙われた形であるが、以前なら子供の教育費が嵩む時期で給料が厚目に配分され始めた訳だが、そこにメスを入れるというのは、実は私も若い時に削る事を提案した事があるが、労使双方からコテンパンにされたが、外資の株主が望みそうな事をまんま実行してしまう経営陣もどうかしているが、不可逆な現実である。
既に百万人単位の早期退職組が転職や独立に失敗して離婚やらで引きこもりになっているそうだが、半分溜飲を下げているらしい下の他人事ではなく、これからは事務系はどんどん必要とされなくなる人工知能の時代になる訳だから、それと相まって定年年齢が下がってくる事を覚悟して、再雇用の年齢まで会社にいる事はできないと知るべきである。
そして、人生再設計とやらの安倍サックスの悪巧みにまんまと乗せられるようにも見えるが、東京で晩年まで過ごすという生活設計はもはや成り立たない事に気がつく事である。
そして、ポルポトされてる気分というのも分からなくはないが、故郷が今のままでいい訳がなく、都市部から故郷を活性化させるべきで、東京で転職や独立に失敗して引きこもりとかアホな事をしてないで、学生時代のバイト代みたいな給料でもいいから若いうちから故郷の都市部に根を張って、最初から独立を目標に生きる事で、死んだ子の年を数えるように終身雇用だった親世代の時代を羨むような女々しい考えは捨てる事である。
セブンのオーナーになって本部に殺されろという意味じゃないからねー、つーか、東京が実家の奴が適当な事書いてんじゃねーぞーとかいじめないでよねー、机上で鼻くそほじくりながら非正規のアウシュビッツもとい合う種別の仕事は介護と百姓以外になにがあるか千畝気分で考えたんだからねー、喫煙所のシンドラーって言ってよねーという感じだが、要は死ぬなー、死ぬ位なら都落ち上等でいいじゃねーか、つべこべ言わずに与えられた条件の中でサバイバルしろー、と言いたいのである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/670.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
22. 霞ヶ関に原爆を落とせ[62] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月14日 14:27:22 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[6]
イチローや藤井聡太君浅田真央嬢はいないな。
さすが栄光と挫折といろいろな世界を見ている
人間はこのようなヒトモドキのエイリアン
どもが来るところには近寄らないようだ。
中国人民を裏切ったのユダ石平よりも
一度としてこの魑魅魍魎な集会に参加していない
台湾人で祖先が福建人出身の王貞治氏の
ほうが人間としての器が大きい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
21. 2019年4月14日 14:29:00 : v1AFGmJpUE : anhCOGlZWTJaN1E=[1]
山本太郎さんの決断力に敬服! 
本当に立派な政治家に育っている。
一方で安倍晋三という人非人。
本当に碌でもないゴロツキ・ヤクザの類だ。
日本史上、明治維新、岸信介を崇める歴史教育をしてきた日本の教育史は何と誤った政策だったのか!
そして今のアホ安倍晋三の64歳児、
アンポンタンがやる日本経済破壊、国民生活破壊、外交破壊、国家財政破綻・・・などを全く批判の対象としない、評論家やマスゴミ、更に検察・司法は国家に対する反逆罪に等しい。
『悪夢』どころの話に非ず『地獄』である。
安倍晋三総理が『国民への武装』を仕掛けて来た。
国民の報復を急がねばならぬ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
45. 2019年4月14日 14:29:02 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[53]
一刻も猶予もない日本の政治状況
国民のこと考えている
”本物”の政治家なら
安倍政権打倒のためなら
できることは何でもしなくてはいけない。

日本は深刻な状況

枝野も玉木もどうですかね?
大いに疑問が残ります。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
12. 2019年4月14日 14:29:52 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[70]
大阪府民市民は何考えてるのか。よらば大樹の陰か?不正はそのままで良いのか?
世論とかマスコミに振り回されてないで、しっかり自分の頭で考えろや。
ぼーっと生きてんじゃないよ! 税金がザルの如く使われ続けても良いのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲枝野代表、菅氏発言に謝罪。この機会に野党で安倍政権に対抗してくれ。(かっちの言い分) 一平民
24. 2019年4月14日 14:31:09 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[46]
スポン君は炎上芸人と化した菅直人を全力で擁護するという困難に立ち向かっています。

さながらジョウネンやヒャクタを擁護するネトウヨのような八面六臂の大活躍(おもに批判者の中傷)です。

工作員の鑑ですな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/608.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
77. 2019年4月14日 14:31:36 : kLlPBXVtuY : UHJWY0trR3Z5dkU=[4]
アヘガイチテキデンデンセゴドン三バカトリオ内閣がどうしても普天間代替米軍基
地を作りたいなら辺野古ではなく長州出島を候補地提案することに賛成します。

本当は米軍基地など日本の防衛に全く役に立たないので安保条約なんか不要だと私は思っているんですけどね

さてここで皆様方に質問です。
安保条約強化・集団的自衛権行使・自衛隊憲法明記&自衛隊増強・兵器等爆買いなどなどの軍事力強化で本当に日本国民を守れるのですか???

世界一の軍事力を持っている米国があの9・11テロを防げなかったんですけど。
どうぞ中学生のような素朴な質問に真摯に答えてくださいね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
23. 地下爺[5768] km6Jupbq 2019年4月14日 14:33:26 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[149]

  正しいことを言っていると思うので引用しました。

         ↓↓


>『サクラがサクラを見る、顔合わせの会』なのだ。
 
 
◆ サクラ (おとり)
 
サクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。当て字で偽客とも書く。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9_(%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c23

コメント [国際26] これが米大企業のほとんどを所有し牛耳るビッグ・スリー 危うしトランプとサウジの「アラブ版NATO」軍事大国エジプトが離脱 うまき
2. 2019年4月14日 14:36:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[546]
【樹林】Qアノン バー司法長官の破壊力とパニックモードのフェイクニュースメディア
.
ch 国際政経
2019/04/13 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=yQF7llteI3g
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] <大阪12区補選>「安倍政権倒す狼煙を」 森友追及の野党論客討ち入り(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. おじゃま一郎[7070] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月14日 14:37:59 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[14]
この選挙のカギを握るのは、森友の籠池を応援によんでくる
事だろう。籠池は極右だし、意外に共産党とあうかも。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 巧妙に仕組まれたドラマ並みにねじれていた大阪W選の構図 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年4月14日 14:38:47 : EQvW8dj4A6 : b3FhVlVOeC5kV1k=[12]
>8
誰も韓国の話などしていないのに突然「韓国ガー」と言い出すのがネトウヨ。

誰もリチャードコシミズの話などしていないのに突然「リチャコシガー」と発作を起こすのが選管真理教。

火病は不治の病だから、せめて周りに迷惑かけないように生きな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
24. 2019年4月14日 14:39:37 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[213]
あっと驚くため五郎のような写真ですな。

はげ散らかした男と、おかま、

安倍に擦り寄る女、三浦瑠璃がつるんで、ご機嫌なショット。

10日には都内で、EUと日本の経済連携協定委員会の代一回目の会合が

開かれて、居並ぶEU側の女性閣僚、委員に対して、

ずる剥けの紺の背広の日本のおとこども。

EUの女性メンバーは、内心,河野以下、日本の居並ぶおとこどもを馬鹿にして

いるだろうに。

片山だとか、稲田だとか、安倍につるむ三浦瑠璃とか、

女性に仕事の出来ない人を選ぶ国。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c24

コメント [原発・フッ素51] 「あつまれ!げんしりょくむら」は炎上で閉鎖されたが…SNS拡散狙う原子力ムラの“ふざけたPR”は他にも(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年4月14日 14:42:29 : p2iHOEB7dY : eXhGN09PRzZzSHc=[1]
今だに原発を推進するキチガイ安倍晋三のバックアップのもとに立ち上げたんだと思う。
日本国による原発鎖国政策の一環かも知れないが、トンダ醜態を晒したもんだ。
いくらテレビ新聞で情報管制をひいても、サイトを立ち上げても、インターネット世界に存在する膨大な真実の情報に、ただただ圧倒されるのみだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/367.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
68. おじゃま一郎[7071] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月14日 14:45:48 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[15]
>67. 日高見連邦共和国
>エダノンは『野党共闘』を否定していない。

エダノンは『野党共闘』を肯定していない。
つまり何か条件があるはずだ。
それが何か想像してみるとよい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
71. 2019年4月14日 14:47:43 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[140]
●国民が待望した小鳩・民主党の「国民の生活が第一」を、次のステップに進めるのが今夏の選挙の目的だ!

共闘しなければ勝てないことはもちろん、政策面でも「国民の生活が第一」を目的とした、有効な政策(戦略・戦術)を打っていかなければならない。

慌てず、騒がず、しかし決して遅れをとることのないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
5. 2019年4月14日 14:48:10 : kvtV8EGuDw : VXVzRmZLQjcxUi4=[6]

つまり、

アウトサイダー氏投稿の元原は、

野党結集に見せかけた自民党・安倍-麻生政権へのテコ入れ工作のように見える。

最近の★阿修羅♪に多い。


その目的は、

1.安倍-麻生政権を立て自民党の内紛と分裂選挙の悪いイメージを消すこと。
2.小池氏や維新の強みを自民党の強みとともにアピールすること。
3.小沢氏と小沢支持派を利用することで枝野・立憲民主党を掣肘すること。

今回の選挙では、

社民党や共産党が大きく減らし、劇的な小沢マジックは不発だった。

★阿修羅♪には、社民党や共産党など反原発と護憲の筋から支援を受けた投稿が増えたが不発だった。一列のテレビ非難、ムサシ陰謀論、悪態、こういうのはテレビの真剣勝負派が呆れるから逆効果だ。

最近の★阿修羅♪では、野党支持に見せかけての野党分断や与党テコ入れを狙った工作投稿のほうが、策略で勝っているのは確かなようだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 鳩山由紀夫氏 桜田氏の発言は自民党の本音とツイート「国の将来任せられない」(デイリースポーツ) JAXVN
10. 2019年4月14日 14:50:58 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[98]
■鳩山さん お願いがあります!

 『れいわ新選組』への入党

 お願い出来ませんか?

 日本の国のため・国民のため

 も〜一度

 身を捨てていただけませんか?

 ヨロシクお願いいたします!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/621.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
69. おじゃま一郎[7072] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月14日 14:51:37 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[16]
>66. 日高見連邦共和国
>役目を果たしたオマエは、もう消えてていいから。
>>55

55が、日高見か前河どちらかが消えればオレも消えると
言ったらどうする?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c69

コメント [経世済民132] 日本の最大の問題は人手不足 外国人の受け入れだけで解決できるのか?(人民網日本語版) 無段活用
5. 2019年4月14日 14:53:34 : DSOSHg3STI : TWp4ZXoyMEdxZTY=[3]

日本の最大の問題は人手不足人手不足

違う!!!!!


日本の最大の問題は、政府に善の心が不足していることだ!!!!!!

 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/157.html#c5

コメント [番外地7] デュトワ 名演集 中川隆
1. 中川隆[-10762] koaQ7Jey 2019年4月14日 14:53:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1286]
クラシック演奏家のスキャンダル

クラシックの中で一番好きな楽器はヴァイオリンだが、ピアノも嫌いというわけではない。

モーツァルトのピアノソナタ(グールド)を聴いた時間からすると人後に落ちないはずと思っているし、またドビュッシーのピアノ曲も大好きで特に「ミシェル・ベロフ」(フランス)のCD盤は今でも愛聴盤の一つ。

   

しかし、このベロフさん(1950年生まれ)は残念なことにその後まったくの鳴かず飛ばずである。

前途ある有望な若手のピアニストがいったいどうしたんだろう?

気になってそれとなくアンテナを張っていたところ小耳にはさんだ情報によると「女流ピアニストのアルゲリッチから身も心もすっかり骨抜きにされた」とのことで、エ〜ッ(笑)。

お上品なクラシック界にふさわしくない生臭い話だが、噂の真偽を確かめる術もないし、まあどうでもいいことなのだが、つい最近


現代の名演奏家50 クラシック音楽の天才・奇才・異才 (幻冬舎新書) – 2017/1/28
中川 右介 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%BC%94%E5%A5%8F%E5%AE%B650-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%BB%E5%A5%87%E6%89%8D%E3%83%BB%E7%95%B0%E6%89%8D-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E5%B7%9D-%E5%8F%B3%E4%BB%8B/dp/434498451X


を読んでいたらこのベロフの件の「いきさつ」が詳しく書かれていた。

犬も歩けば棒に当たる!

   

206頁〜210頁にかけて詳述されており、手短に要約すると、

「ベロフとアルゲリッチは4年間の同棲生活を解消した。この間、ベロフは肉体的にも精神的にもすっかり疲弊してしまったが、ようやく演奏活動を行えるほどまでに回復した。ただしベロフは今でもアルゲリッチのことを絶賛している」

よかったですねえ、喧嘩別れじゃなくて(笑)。

それにしてもアルゲリッチというのは雰囲気に不潔感が漂っているとでもいうのかな、どうも好きになれないピアニストである。

本書によると、ベロフと知り合った当時は指揮者のデュトワと離婚し、ピアニストのコヴァセヴィッチと暮らして娘を生んだものの破局した後だったそうだ。

つまり特定の男性がいなかったので、ベロフは「飛んで火に入る夏の虫」ならぬ「蜘蛛の巣」によってがんじがらめにされたようだ(笑)。

そして、デュトワの名前がここでも出てくる。この人はその筋ではとかく有名な人なのだ。


画像右側の「クラシックCDの名盤」の180頁にも宇野功芳さん(音楽評論家)がこう書いている。

「デュトワは美人演奏家殺しである。アルゲリッチ、チョン・キョンファをものにし、噂では諏訪内晶子にも子を産ませ、それが彼女のDVの原因にもなったとか」

ほんまかいな(笑)。

クラシック演奏家といっても所詮は人の子で「木の股」から生まれたわけでもないので仕方がないのだろうが、かって、指揮者のブルーノワルターはこんなことを言っていた。

1 恥ずかしいことながら音楽家は概して他の職業に従事している人々に比べて別に少しも善くも悪くもない。

2 音楽に内在する倫理的な呼びかけ(高揚感、感動、恍惚)はほんの束の間の瞬間的な効果を狙っているに過ぎない。それは電流の通じている間は大きな力を持っているが、スイッチを切ってしまえば死んだ一片の鉄に過ぎない「電磁石」のようなものだ。

3 人間の性質にとって音楽が特別に役立つとも思えず過大な期待を寄せるべきではない。なぜなら、人間の道徳的な性質は非常に込み入っており、我々すべての者の内部には善と悪とが分離しがたく混合して存在しているからだ。

まあ、そんなところなんだろうが、「音楽は哲学よりもさらに高い啓示」(ベートーヴェン)というほどなんだから、少しは演奏家にもストイックな姿勢が必要のような気もするが皆様のお考えはいかがですか。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c9424147dc23385540df825bafbfd222

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2019年4月14日 14:54:01 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[214]

安倍につるんで、桜を見る会に集まる、芸能人、

それをヨイショする、仲間たち。微笑むおばさんたち。


折りしも、EU,日との経済連携協定委員会が、都内で開かれ、

居並ぶ、日本の背広のおとこども、(河野)が、EU側のほぼ女性の委員達と

対峙する。女性をちゃんと育ててこないとこうなるが、バブル期のおばさんたちは、

ほんとに、意地悪く質も悪く政治、環境への、意識も低い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2019年4月14日 14:55:04 : YjTSZWJ9WM : bXpjSXhRbGFNU3c=[15]
このヘイトを伴うナショナリズムは日本特有のもので、現在世界的な潮流となっている行き過ぎたグローバリズムへの反対意見・運動とは区別される必要があるでしょう。日本の場合は経済的にはアメリカ追随を容認した、官製かそれに近いナショナリズムで、極めて情操的です。ベースにはマスコミの影響が大きく、読売・産経が右翼紙となった上にテレビのニュースもNHKしか見なければ、現職の総理大臣は偉大な人物に見えてしまいます。そのような素地を持った大衆に、ここだけの話と錯覚させられるようなネットの情操的な訴えは、多くの人の心に刻みこまれることでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は結束すべし 小沢一郎議員の知恵を借りよ アウトサイダー
6. おじゃま一郎[7073] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月14日 14:59:40 : 18ePLwhr5w : SkNWdnIyRXJIQ1U=[17]
>小沢一郎議員の知恵を借りよ

小沢は悪知恵しかないよ。それでもよかったら借りればいい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/611.html#c6

コメント [国際26] アッサンジの逮捕に抗議しない民主主義者は存在しない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年4月14日 15:07:30 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[47]
>2
民主主義とジャーナリズムの危機を特定民族へのヘイトに利用するとは、貴方は筋金入りの人種差別主義者ですね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/212.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
70. 2019年4月14日 15:15:00 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[76]
国会前デモに後から加わって改憲阻止に汗を流した時は改心したようだが、やはり空き缶サックスに懐柔されてしまったようで、細川を裏切って、さきがけ武村サックスになびいて以来、前原サックス同様に野党の結束を微妙に崩すのが役割だったが、電通マンサックスとムサシマンサックスが安倍サックスを八百長で勝たせるようになってからお役御免で適当に漂流していたところに美味しい国会前デモに食らいついて、小沢や鳩山のように党首の味を知ったが、所詮は元トロイの木馬系であるのと、党首の器ではないという事で、野党をまとめあげるより、小さな野党第一党というポジションが気に入ったようで、駄目な奴である。  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
22. 2019年4月14日 15:17:12 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[215]

スイスでも、

ベーシックインカムの制度の、国民投票が以前にあったが却下された。

それは金持ちが、貧しい人と分かち合いたくはないという意味だ。


しかし、今また、フランスでは、中流以下の人々が、黄色いベスト運動で、

金持ちから搾取しろと騒いでいる。

英国のEU離脱も、富むものと貧しい者との経済が問題の中心だ。

米国はトランプになってホームレスは更に増えている。

ロシアもこのままでは、いつまでも豊かにはなれないと我慢が限界に来ている、

何も、北朝鮮だけではない、いい兆候だ。


日本だけではない、世界の人類が一緒に声を上げるべきだ。

SNSで人権を謳うべきだ。何も臆する事はない。


アマゾン、のCEOジェフ・ベゾスが世界長者番付だからといって

地球上にとって何の役にも立たない。

経済は拡大、拡張すべきではない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
46. 2019年4月14日 15:19:55 : YjTSZWJ9WM : bXpjSXhRbGFNU3c=[16]
>>12
本音と建て前を巧みに使い分ける小池や、本音と建て前の間で悩んでいる枝野と、本音しか言わない山本太郎を一緒にすることは無理でしょう。

西側先進国で「暴力革命」にはお目にかかっていません。このまま安倍政権でいけば日本は三流国になるでしょうが、それを見越して言っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
25. 今日も私は幸せです。[1] jaGT@oLgjoSCzY1LgrmCxYK3gUI 2019年4月14日 15:20:30 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-826]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 14 日 10:40:05
>2019/04/14 00:56 半歩前へ
>2019.04.13 08:50 リテラ

お昼にビフテキ食べたせいか眠くなってきた。

>安倍首相はこのネトウヨ文化人オールスターズを歓待

歓待しなかったら、それこそ

https://lite-ra.com/2019/04/post-4658.html

アッと驚くんだけど。

まあ、こんなツイートが面白いのかも?

>〈安倍総理主催『桜を観る会』に虎ノ門ファミリーで参加。「文化人・芸能人」の列前を歩いて私たちの前に来られた総理が「ここから雰囲気が違いますね〜。虎ノ門の皆さんが一番『左』に陣取っておられるのが面白い」といきなりの突っ込み。竹田恒泰さんが「我々から見たら一番右ですが」と即応酬。〉

漫才でしたね。

今日も私はしあわせです。

https://www.uta-net.com/movie/158517/

https://www.nicovideo.jp/watch/sm33202867


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦  赤かぶ
15. 2019年4月14日 15:22:08 : 6s8bZ4YuiQ : RkdXU0suOVJwSTI=[55]
「きょう咲き誇っているこの花のように、みなさんひとりひとりがそれぞれの花を咲き誇らせることができる、そういう時代を一緒につくっていこう」  


救いがたいな、この言葉の軽さ。

お前の政権下でそんなことはできないし、そもそも本気で思ってはいないだろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/615.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
26. 空虚[2010] i_OLlQ 2019年4月14日 15:24:39 : z21dFTSMQc : TDN1Y3ZEbi5vUUU=[2]
うむ。

さくらになる人の飼いか・・・

遠慮はいらんぞ、さっさと散れ!

バカ者めら。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
27. 一般ピープルぱんぴー[-228] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年4月14日 15:35:18 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-828]
>>25

今夜も会いに行くよ?

https://www.youtube.com/watch?v=N7JV4FxREU4

あとでね、おやすみなさい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
23. 2019年4月14日 15:35:28 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[216]

宮本さんは共産党を飛び出して、

山本太郎氏と新しい党を(REIWA)を立ち上げたらどうか。

オオカミの遠吠えも、何十年も聞いていたら飽きる。

 太郎氏は先導者、水先案内人。

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] たけし、天皇の祝賀会で、ボケをかましつつ感動的な祝辞+ゆずの歌も夫妻の道のりに合ってたかも(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年4月14日 15:46:52 : 6s8bZ4YuiQ : RkdXU0suOVJwSTI=[56]
祝辞の際ふざけて見せたことがどうとかということでなく、たけしの言葉に違和感あるのは明仁天皇とたけしのメンタリティとに何ら重なり合うものがないこと。

いくら天皇に称賛を送ってもたけしの普段の言動からは天皇が大事にしている価値への尊重はうかがえないから。

そんなもの何にも信じちゃいないだろう。

ほかの人ならそうは言わない、相手が天皇だからって言うんだろうとみえる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/594.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] <参院選岩手>野党共闘の行方混沌「白紙あり得ない」(河北新報)黄川田徹を推す階猛の意向を踏まえ小沢が再協議を受け入れる 完璧帰趙
12. 2019年4月14日 15:48:35 : HEShkUHyfY : M3VHQ2E4MTRMN3c=[5]
>>10
意見が合わない人をゴミ呼ばわりするお前がゴミだろ。
お前、国民民主応援してるの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/622.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
47. 2019年4月14日 15:49:06 : EQvW8dj4A6 : b3FhVlVOeC5kV1k=[13]
ヘルマン・ゲーリング

国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの国でも同じように通用するものだ。

ネトウヨver

意見を言おうと言うまいと、国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達がサヨクから(あるいは中韓露から)攻撃されていると説明するだけでいい。そして、批判者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの場合でも同じように通用するものだ。

野党系人工芝ver

意見を言おうと言うまいと、国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が権力から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、批判者については、彼らは大局観がなく野党共闘を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの場合でも同じように通用するものだ

どっちもファシスト。ガワを替えただけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK259] 早稲田大学入学式に見る皆がこぞって枠の中に入りたがる時代(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2019年4月14日 15:54:03 : XEgVFSzkbU : cWhBMXVUUTU3TDY=[1]
>>4

あれをギャグと考えるのはそうとう人格が歪んでいるぞ。
病院行った方が良い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/605.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
1. 赤かぶ[9682] kNSCqYLU 2019年4月14日 15:54:48 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[334]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
2. 赤かぶ[9683] kNSCqYLU 2019年4月14日 15:56:21 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[335]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
3. 赤かぶ[9684] kNSCqYLU 2019年4月14日 15:57:32 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[336]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
71. 2019年4月14日 15:58:02 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[9]
66

一貫したバカ姿勢は評価してあげるけど、それにお前のこと嫌いじゃないけどぉ。
だって、いつもいつもバカ丸出しで相手してくれる日高見って、博愛主義者なんじゃないのかと思ったこともあったよ!

ところで、辞書に載ってないから聞くんだけど

>> こういうスレッドに沸いてきて
って『こういう』ってどういう意味??
(1)単にここという意味
(2)高尚な阿修羅掲示板政治板の「枝野」関連連スレッド
(3)阿修羅掲示板で極類似ペンネを使って成りすまし書き込みをした日高見が、依然えらそうに傲慢高慢に講釈を垂れている幼稚園の砂場のようなところ

答えてくれないかなぁ、どれも違うなら、これこれこういう意味だと。、
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c71

記事 [原発・フッ素51] 日本政府は食品の安全性についての科学的根拠が不十分であることをWTOに反論しないことで認めたw

日本政府は食品の安全性についての科学的根拠が不十分であることをWTOに反論しないことで認めたw 弁財天





5GをがんのリスクとともにBMI(MKULTRA)不正選挙に応用…




WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に
毎日新聞2019年4月12日 10時53分(最終更新 4月12日 13時05分)
河野太郎外相=川田雅浩撮影
 世界貿易機関(WTO)の紛争を処理する上級委員会は11日(日本時間12日未明)、韓国が東京電力福島第1原発事故後に福島など8県産の水産物の輸入を全面禁止しているのはWTO協定のルールに違反するとした1審の判断を覆し、日本は逆転敗訴した。勝訴をテコに輸出拡大を図ろうとしていた日本政府への打撃は大きい。一方、韓国は禁輸を継続する方針を示した。
 河野太郎外相は12日、「主張が認められなかったことは誠に遺憾だ」との談話を発表。さらに「韓国に対して規制全廃を求める立場に変わりはない」と2国間協議を呼び掛ける考えを示した。
 吉川貴盛農相は12日の記者会見で「復興に向けて努力してきた被災地を思うと誠に遺憾」と述べた。そのうえで「日本の食品の安全性を否定したものではない」と強調した。
 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、「日本産食品は科学的に安全との1審の事実認定が維持されている」としたうえで「敗訴したとの指摘は当たらない」と語った。
 一方、韓国外務省は12日、「現行輸入規制措置は維持され、日本の8県全ての水産物に対する輸入禁止措置は継続される」との政府見解を発表した。
 1審の紛争処理小委員会(パネル)は昨年2月、韓国による輸入規制は「差別的」かつ「必要以上に貿易制限的」でWTOルールに違反するとした日本の主張をおおむね認め、韓国に是正を勧告していた。これに対し、上級委は「パネルは製品サンプル中の(放射性物質の)実測値のみに基づいて安全性を調査している」として議論の過程に問題があったとの見解を示した。さらに「WTOでは食品の安全性について科学的証拠が不十分な場合、暫定的に規制を認めている」との韓国の主張に対し、日本は反論しなかったとも指摘した。
 WTOの紛争処理手続きは2審制。上級委は最終審に当たる。30日以内にWTOの全加盟国会合で採択され確定する。
 韓国は2013年、東電の汚染水流出問題をきっかけに規制を強化。青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の8県産の水産物の禁輸対象を一部から全てに拡大した。日本は「科学的根拠がない」と15年にWTOに提訴。日本が1審で勝訴した後、韓国は昨年4月に上訴していた。日本はWTOを通じて安全性を立証しようとしたが、裏目に出た形だ。
 原発事故後、一時は54カ国・地域が日本産食品の輸入を規制した。現在も23カ国・地域で続いている。【加藤明子、ソウル堀山明子】


【上級委は「パネルは製品サンプル中の(放射性物質の)実測値のみに基づいて安全性を調査している」として議論の過程に問題があったとの見解…「WTOでは食品の安全性について科学的証拠が不十分な場合、暫定的に規制を認めている」との韓国の主張に対し、日本は反論しなかった】


つまり、日本政府は食品の安全性についての科学的根拠が不十分であることを反論しないことで認めていたw。




まぁ、5Gとトリチウム水の禁止はセットだからな。5Gやりたいのなら食品は輸入禁止w。科学的根拠ありw



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/371.html
記事 [原発・フッ素51] 5GをがんのリスクとともにBMI(MKULTRA)不正選挙に応用…update3

5GをがんのリスクとともにBMI(MKULTRA)不正選挙に応用…update3 弁財天


《投稿者注:英語ツイートに関して、つぶやきの下部にポイントとなる部分のみ、投稿者本人による意訳を貼り付けました。》







トリチウムはダウン症を起こす


なぜ5Gなのか?
それはベトナム戦争の枯葉剤と同じ作戦。
5Gが安全なのかどうかという単純な話ではなく、危険なものを同類の危険なものでスピンする人たちに気付くべき。

モンサント遺伝子組み換え食品反対スピンデモとブラックウォーター社のスピンスポンサー
5GはBMI兵器だ。老人ががんになるリスクとともに統一地方選挙2019に駆り出されたw。若者をBMI兵器で投票所に呼べないのは発がんリスクがあるから。
【統一地方選2019】BMI兵器か?大阪維新が大阪都構想を掲げて当選。公明党を破るw




癌についての警告
35か国、250人以上の科学者らの請願によると、携帯電話5Gテクノロジーが大規模な癌の増加をもたらすと警告している。




新世代5G携帯はDNAを撹乱することで癌を引き起こすのに充分な電磁波パワーを持っている。




5Gネットワークの周波数は低く、癌を引き起こす可能性がある。




5Gテクノロジーはネットやテレビを進化させる一方で癌などを含む深刻な健康被害を引き起こす可能性があると科学者らは指摘している。




関連する産業は5Gについて何ら懸念されるような問題は無いと言っているが、数多くの科学者または関係する大勢の人々は5Gテクノロジーが広範囲にわたって採用される前に、充分な事前研究が必要であると確信している。




5Gが引き起こす癌の恐怖:5Gの通信塔の各所への設置は人々へのその影響を増大させる事を意味する…




5Gは癌の発症率や神経系の疾患または糖尿病等を引き上げ、特にその電磁波は子供に対してよりその悪影響が強く現れる。




子供の携帯電話の使用が不安や抑うつといった症例を増加させる。




大規模疫学調査:5Gネットワークが人間や野生動物の癌を引き起こす!!




5Gがやってくる-しかしそれは癌や心臓病、糖尿病やアルツハイマーそして死をももたらす可能性




5Gがやってきてあなたを台無しにする!その昔皆が煙草を吸って癌で亡くなった。強欲共はさらに5Gを私達に強要する。全てが私達の目の前で起こっている。それによってより多くの人々が癌に罹患する。




全てのコードが不要になる!5Gで行こう!5Gは4Gと比べて1000倍以上強力!よさげで便利そうだけど、健康には十分注意して。それは癌や他の病気を引き起こす上、マインド・コントロール作用もあるとか…。




湾岸エリアは5Gネットワーク!でも癌を引き起こすテクノロジー





http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/372.html
記事 [議論31] 続・ゴーンの犯罪性を指摘するコメ集
続・ゴーンの犯罪性を指摘するコメ集

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/443.html#c1
まず刑務所で刑期を務めたあとの話だ。出られる頃にはもうジジイだ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/443.html#c3
泥棒を雇う人いるのか? 雇うわけないでしょう。見向きもしない。ゴーンは終わっているのだ。

ゴーンの力で日産再生したと思いますか?なら、ルノーはなぜ再建できない?
ルノーは、日産なしには潰れる会社ですよ。引き留めに賢明だろう、見ていて判らないかな。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/397.html#c13
 ゴーンになって日産は金額にうるさくなった 整備費や部品代...部品を売り上げようと整備士が奮闘していた 
昔の日産はこうではなかったけど、それで沈没したのかな 昔の経営者の問題だけどね ゴーン時代は車も華奢になったし、ブレーキなんて心細い 儲けよう儲けようと言う社内があった。
ゴーン時代に一度、営業所にあるCS葉書を出したことがある フロントが頑張っていた所為だけど、その葉書がFEED-BACKされたのか
営業所に行ったとき数人から葉書を出してくれと渡された なんか寂しくなったよ...日産
昔のように自慢できる車が欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/395.html#c1
馬鹿な論調だ。今回の取り調べで私的な流用は事実として浮かび上がってきた訳だ。経営者モラルとして有り得ない訳だからルノー、ニッサンへの返り咲きや、他の企業への転出も無い(受け入れ先は無いでしょう。前はカリスマ云々であったと思うが)。

ゴーンのやった事はオーナー企業のオーナーなら誰しもやっている話だ。つまりお手盛りで報酬を決めたり、経理的に問題無いように名画・高級リゾートを買ったり。同じ調子でやりたいならレバノンかブラジルで起業をしなさい、オーナーになりなさいということだ。やり過ぎれば従業員から不満が出るが…。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/386.html#c4
ゴーンが無罪なら、誰が有罪だ! 日本をなめるでないぞ!レバノン人。

日本は、法治国家だ! と言いたいのだが、安倍によって崩れかけている沈みゆく国です。
ゴーンの腐りきった金の使い方、日産から泥棒したのだな〜許されんわ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/249.html#c17
 無能ほど保身には長けている・・・それだけだな とはいえ、ゴーンに味方する意味も無いんだけどね
ゴーンのせいで何人の日本人が人生を無茶苦茶にされたのかを考えれば、こいつの事を案じる理由は政治的な意味しかない
そして、それも上手くいきそうではある
気がかりなのは、これを主導するのがトランプである以上、事が終わった時に北米日産が日産の親会社になる可能性が高過ぎる、ということだな
ついでに、北米トヨタがトヨタの親会社になってる可能性もある・・・マツダとスバルをトヨタが吸収した上で、ね

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/249.html#c18
 ゴーンの取引の損失はゴーンの資産から支払われるべきだ。
そうだろう?
 オマーンの会社が支払ったなら、ゴーンはアウトだ。
新生銀行は、はっきり情報を出せ! ゴーン、所詮は泥棒よ、日産の寄生虫だ。あの顔を見ろ!悪だよな、、、
追放してしまえ!


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/665.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
4. 赤かぶ[9685] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:00:55 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[337]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
78. 2019年4月14日 16:01:18 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[73]
59よ!
なぜ足し算?

辺野古が0になって山口出島に鞍替えじゃ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
5. 2019年4月14日 16:01:42 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[48]
元号とは予祝である。良い未来になるよう願ってつけるものである。だから縁起のよい言葉や理念を表す言葉、瑞兆を示すアイコンなどから選ばれる。

その点、親が子を名付けるのに似ていると言える。伝統的な日本人の名には理念や美質を表す漢字(「正」とか「誠」とか)や縁起の良い漢字(「幸」とか「祥」とか)、瑞兆のアイコン(「亀」とか「鶴」とか)が使われることが多いが、元号も同じである。

一方、諡号は古来崩じた君主の事跡を表すためにつけられるものだ。古代中国では良い君主には「文(ぶん)」や「武(ぶ)」、暗君には「幽(ゆう)」や「氏iれい)」「霊(れい)」などと死後に諡号をつける。日本でも「徳」の字を送られた天皇は悲運に見舞われていることが多い。

現在、元号は同時に諡号でもある。だが時代の始めにその名を選ぶところから考えれば、どうしたってこれは予祝の方であろう。つまり人についた名と同じような感覚で接するべきものである。

たとえば「梅子」という名の女性がいた時、「こいつの梅という字は梅毒の梅だ!」と考える人は普通いない。人名はその子の良い未来を願ってつけられるものという一般的な推定が働くからだ。逆に、「梅毒の梅と言いたくて付けたのではないか」と多くの人が考えるとすれば、それは名付けた者の人格・評判の悪さがそうさせるのである。

今回、「令和」という元号に込められた意味についてネガティブな評価を下す人も多いが、これが人名だったらことさらにネガティブな解釈をして見せたりするのが行儀の悪いことだと考え控えるだろう。とはいえ、そういう解釈が多いのは安倍の人格が信頼されていないからでもある。

また、人名には名付け親がいることもあるが、その名付け親が「ワタシが名付け親です」と目立とうとしたり、つける名に私的な思い入れを込めようとしたりすれば、名付け親としてみっともないと思われる。名付けは他人の幸せを祈る予祝で、祈る「私」も「私の思い」も余計なものだからだ。

だから、安倍が妙な特番まで組んで談話を発表したらしいが(そして文選に典拠のある表現についてトンチンカンな説明をしたらしいが)、これは多くの人にみっともない行動に映るはずだ。

以上は新元号を発表した途端に内閣支持率が9ポイントも上がったという世論調査が嘘っぱちであると私が考える所以である。それは決して「令和」という元号が悪いせいではない。「令和」という元号にネガティブな意味を探してしまう人が(海外メディアまで含めて)実際に多いという事実と、元号の発表で自分の存在や私的な心情をアピールしてはしゃいで見せることが人心の掌握につながるはずがないという推測が、そう確信させるのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
6. 赤かぶ[9686] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:02:39 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[338]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2019年4月14日 16:06:37 : XEgVFSzkbU : cWhBMXVUUTU3TDY=[2]
>Aさんの母親は60代半ばで、数年前に退職するまで地元の役所に勤めていた。当時はごく普通の穏やかな“働く女性”だったという。10年ほど前に離婚し、自宅で一人暮らしをしている。

これね。
現役時代仕事一筋で趣味も持たず、
かといってまともな本を読んで教養も身に付けていない人。

退職後テレビやネット見る時間が多くなって右傾化する。
うちの親もネットウヨまではいかないが昔に比べて「右寄り」になったもんな。
以前は選挙で共産党一択だったのにな。
1230

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c43

コメント [経世済民132] “日本の米どころ”北海道が首位陥落の異変…魚沼産コシヒカリ、圧巻の高評価で「特A」復活(Business Journal 赤かぶ
6. 2019年4月14日 16:08:34 : QsRqg56Wik : ZVBQYzh4MUc2Q2c=[1]
>>3
おら北海道民なんすけど
内地のネトウヨ酷使アルバイト様が
陰謀論ダーといくらほざいても今年の春が薄ら寒いのは事実

妄想というよりペテンはテメーだっちゅーの

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/143.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
28. 2019年4月14日 16:12:22 : 4WmrvHD2x6 : Q1dQMnE0QWFCL3c=[1]
安倍と「桜田を見る会」w 塚田忖度もよんでやれよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
7. 新共産主義クラブ[-10875] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月14日 16:13:10 : PrUz8BvHG6 : cXMuQldPSWpYams=[2]

天皇が交代し、元号が変わると、なぜ「国民が憲法改正を望むようになる」と考えるのか、摩訶不思議ではあるが、自民党政治家の思考では、そうなるのだろう。


◆ 下村憲法改正推進本部長「代替わり後、改憲議論を」

(日本経済新聞,2019/3/5)

自民党の下村博文憲法改正推進本部長は5日、国会内で講演し「5月の天皇陛下の代替わり後、憲法の議論をするのは当然だ」と語った。

「歴史的に、年号が変わると国民の意識が変わってきた」と指摘。

「統一地方選や参院選で憲法を語ることで、憲法を議論できる人に託したいと国民が思う環境づくりが必要だ」と選挙で改憲の必要性を訴える考えを示した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42049360V00C19A3PP8000/


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 忖度道路めぐり安倍首相の直接指示を証明する新事実が! 面会した議員が「総理から早期建設を、とのお言葉」(リテラ) 赤かぶ
7. 2019年4月14日 16:13:55 : 6s8bZ4YuiQ : RkdXU0suOVJwSTI=[57]
森友の時の音声データや、小学校の敷地掘削写真偽装のように決定的事実が出て、これで決まりと思っていても妙にスルーしてしまうんだなあ。


今回のフェイスブックへの書き込みの件も早くにニュースにはなっているのに、メディアの中で広がりになっていかないのは不思議。


野党がだらしない、というのは最近のメディアコメントのお決まりのようだが、メディア自体が力ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
13. 赤かぶ[9687] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:15:18 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[339]

衆院2補選、自民いずれも苦戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000547-san-pol
産経新聞 4/13(土) 22:01配信


衆院大阪12区補選で、自民党新人の演説会に駆け付けた西村康稔官房副長官。左は左藤章党府連会長=13日夜、大阪府四條畷市(澤田大典撮影)

 産経新聞社は13日、衆院大阪12区、沖縄3区の両補欠選挙(21日投開票)についてこれまでの取材を基に、共同通信社が12、13両日に行った電話世論調査を加味して情勢を探った。大阪12区は日本維新の会の新人が他の3候補に先行し、沖縄3区は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古移設に反対する社民、共産両党などの「オール沖縄」が支援する無所属新人が優位に立っている。自民党新人は両選挙区とも苦戦している。

 両補選は夏の参院選の前哨戦と位置づけられている。自民候補が苦戦しているのは、塚田一郎元国土交通副大臣と桜田義孝前五輪相が問題発言によって相次いで事実上更迭された影響もありそうだ。

 大阪12区は、維新新人の藤田文武氏が大阪府知事・市長の「ダブル選」を制した勢いに乗り、無所属元職の樽床伸二、自民新人の北川晋平=公明推薦、無所属元職の宮本岳志=共産、自由推薦=の3氏が追う。告示前は藤田氏と北川氏が競っていた。

 共同通信によると、藤田氏は維新支持層の約8割を固め、自民支持層の3割を切り崩した。自民支持層は樽床氏にも3割近くが流れている。北川氏は公明党支持層の7割の支持を得る一方、「支持する政党はない」とする無党派層への広がりを欠く。

 沖縄3区は、無所属新人の屋良朝博(やら・ともひろ)氏が野党各党の支持層に浸透し、無党派層も6割近くをまとめた。辺野古移設を容認する自民新人、島尻安伊子氏=公明推薦=は自民、公明支持層の約7割を得たが、無党派層の支持は1割に満たない。

 ただし、両選挙区とも3割以上の有権者が投票先を決めておらず、情勢は今後、変化する可能性がある。











http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
14. 赤かぶ[9688] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:16:20 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[340]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
15. 赤かぶ[9689] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:17:09 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[341]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
29. スポンのポン[11093] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月14日 16:18:08 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[273]
 
 
■この国を衰退させて嬉しいか

 国民を貧しくさせて楽しいか

 意味なき笑い桜の下の虚飾かな
 
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード  赤かぶ
16. 赤かぶ[9690] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:19:07 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[342]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
8. 2019年4月14日 16:19:27 : ZKr7qDuIxo : SGJTekdyVEVpeXM=[29]
どんどん れいわ を宣伝してください。

これからの政党は、れいわ新選組。

まさに 一押しの逸品です。

れいわ と言えば 山本太郎さん。

みんなして日本を隠蔽、偽造捏造安倍晋三から守り抜く れいわ新選組なる新政党を支え、支持して、応援しましょう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
72. 2019年4月14日 16:19:36 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[10]
62

前河

論評以前のバカ全開で面白いねぇ。お前は日高見より腹黒さが少し少ないけど、バカさ加減は日高見の数億倍だのぅ。

>> 目的はなんだ?答えてみろ。

もう述べてあるのに節穴の目には見えなかったのかな?
わたしの過去コメ検索に時間がかかって新聞紙巻いてるのを見つけてきて有頂天になったのか??!!私のコメントを再読しろよ、ひとに詰め寄る前に。
お前、ほかの人にそういうことしても、てへへ、メンゴ、とかいってとぼけて済ましてるんだろうよ。

他人に講釈垂れるときはまず自分の考えをよく反芻して、居酒屋でアホかましてるレベルではないことをよーく確認してからにした方が良いよ。

まあ、心配してくれたから報告しとくけど、去年から今年の極寒期には新聞紙巻いても指先とか寒くて往生したよ。3月4月もまだまだ寒いひがあるから新聞紙は手放せない。嘘じゃないよ築年数が古くて隙間だらけの家なので暖房なんか普通につけてたら光熱費で破産するわぃ。機密性の高いマンションに引っ越すのに必要な金は、死んだときの保険金しかないから、意味ないし。

何か知らんけど年金から介護保険料を来月から天引きしますという通知が来て、えーそんなぁ、て思ってる私が、安部擁護に加担してると思うのかねぇ、お前ら不思議だね。そういうとこ、固定観念の固そうな部分だろ、前河よ!

一つ知恵をつけてやろうか、今後は私のようなのには相手しないで、そんな時間があったら安倍政権を崩す方策を考えてみたら?まあ無理しないでね、揶揄して言ってるんだから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
9. 2019年4月14日 16:21:07 : EQvW8dj4A6 : b3FhVlVOeC5kV1k=[14]
>7
「CFRの命令だ」という本音以外なら何でも言うだろうよ。

元号が変わってなけりゃ「月が綺麗だったから」でも「鳳凰が舞い降りる夢を見たから」でもいいんだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲が保守を名乗る限り 政党支持率3%は嘘じゃない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
35. 2019年4月14日 16:21:59 : XEgVFSzkbU : cWhBMXVUUTU3TDY=[3]
>夏の参院選改選1人区での共産党との共闘が、中道左派層の離反を招いているというわけだ。

さすがサンケイだな。
中道左派層ならばそれほど共産に抵抗はない層だ。
中道右派層は知らんが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/546.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK259] 麻生太郎が米国まで行って余計なことを言った!  赤かぶ
4. 赤かぶ[9691] kNSCqYLU 2019年4月14日 16:22:14 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[343]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/628.html#c4
コメント [経世済民132] 鳥貴族、“普通の焼鳥屋”化で底なしの客数減…過剰出店で“客の共食い”&店舗劣化が深刻(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年4月14日 16:25:01 : XEgVFSzkbU : cWhBMXVUUTU3TDY=[4]
一度低価格路線を走ると、値上げできない。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/162.html#c1
コメント [経世済民132] 地方のパチンコホールの倒産が止まらない…“パチンコ税”徴収も取り沙汰(Business Journal) 赤かぶ
6. 2019年4月14日 16:26:11 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[99]
石原慎太郎なんかに騙されて
役人どもが20兆円規模の産業と
庶民のささやかな娯楽を潰してくれました。

つまらなくなったパチンコをやめた人が公営ギャンブルや
カジノに行くかって云うとそうはイカのきんたま。
お金が溜まっちゃてしょうがないわ。
良かったのかと言われると良かったのかもね。

兵器産業と似ている、どちらかというと無い方が良い。
たといどれほどのお金と人間が関わっていたとしても。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/163.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
79. 2019年4月14日 16:27:58 : 4WmrvHD2x6 : Q1dQMnE0QWFCL3c=[2]
私は本来的に本土移設には反対だが、この対案には反対できないな。
安倍も解決する責任があるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c79
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
16. 2019年4月14日 16:31:15 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[293]
15>さんの言う通り。仙谷由人が主導した小沢、菅の不正代表選は生涯忘れない。あの時不正がなければ小沢氏が代表になっていたはずだ、同じ党内で仲間を叩き小沢氏を毛嫌いした悪人衆は折角の政権交代を駄目にし国民の信用を失った。菅直人や野田佳彦の裏切り者は本来議員資格はない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] <右翼が、怒らなければおかしい!>噴飯物の「トランプ大相撲観戦」という産経のスクープ記事  天木直人 赤かぶ
18. 2019年4月14日 16:31:43 : 6s8bZ4YuiQ : RkdXU0suOVJwSTI=[58]
トランプになじみの力士がいるわけでもなかろう。
 
力士を誰も知らない、そんなスポーツを楽しいと感じるか。

そんなことお構いなしにこれこそおもてなしだと安倍は考えたんだろう。

安倍らしい思い込み。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/579.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
10. 新共産主義クラブ[-10874] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月14日 16:41:14 : 90pzAv2YI6 : LnlJUzRTaTIyNnc=[1]
[>>9](#c9)さん
### CFR(外交問題評議会)と、MRA(道徳再武装、現在の名称は、IC)の、戦後の日本の社会と政治への影響については、近々、論じてみたいと思っていたところです。

### 長島昭久は、**CFR(外交問題評議会)**のメンバーとして知られています。

### 小沢一郎についても、**CFR(外交問題評議会)**が発行する外交誌**『フォーリン・アフェアーズ』**に、小沢一郎を高く評価する記事が掲載されています。

### 板垣英憲がよく使うフレーズの「天皇陛下を頂点とする……」は、きっと**CFR(外交問題評議会)**を指しているのでしょうね。


## ◆ 外交問題評議会

外交問題評議会(がいこうもんだいひょうぎかい、Council on Foreign Relations, 略称はCFR)は、アメリカ合衆国のシンクタンクを含む超党派組織。

1921年に設立され、外交問題・世界情勢を分析・研究する非営利の会員制組織であり、アメリカの対外政策決定に対して著しい影響力を持つと言われている。超党派の組織であり、外交誌『フォーリン・アフェアーズ』の刊行などで知られる。

日本における会員・関係者としては、佐藤栄作首相の「密使」として知られる若泉敬や、**長島昭久(上席研究員を経験)**、International Advisory Board(IAB、国際諮問委員会)のメンバーには行天豊雄(元財務官)、小林陽太郎(三極委員会太平洋アジアグループ委員長)、緒方貞子(元国連難民高等弁務官)らがいる[13]。また、橋本龍太郎は1996年9月24日、外交問題評議会(ニューヨーク)において講演を行った[14]。

[https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A)

## ◆ 道徳再武装

**MRA**は戦後から文化交流を名目として**反共運動**を展開した。参加した政治家は下に掲げた略年表[15]の中で**岸信介**が代表とされる。**中曽根康弘**もそうだが、彼は会員になってから**ヘンリー・キッシンジャー**や**ナサニエル・セイヤー**[16]など**外交問題評議会の名士**と知り合った。実業家では三井本家の弟、**三井高維**[17]に、**ブックマン**を支持する富裕層の友人が多くいた[18]。

[https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
80. 2019年4月14日 16:42:45 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[22]
ついでに、岩国の基地もここに移転すればいい
安倍を国会に送り込んで、すべての地域の日本国民を苦しめている連中にその責任を取らせろ
安倍の選挙区民は責任を取るのが当然だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK259] 麻生太郎が米国まで行って余計なことを言った!  赤かぶ
5. スポンのポン[11094] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月14日 16:43:23 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[274]
 
 
■愚かな政治家は愚かな国民の産物

 アメリカは日本国民を概ねバカの集団だと思っている。

 他国の言いなりに国民の血税を献上するような愚劣な人間を
 いつまでも総理にしている国民がバカでないはずなど無い。

 アメリカに盲従する日本の政治家には軽蔑心しか無く、
 政治家のかっこうをしているピエロとしてしか見ていない。
 逆にアメリカに逆らう中国の政治家を
 アメリカは尊敬し立派な政治家だと考えている。
 
 自国の国益を第一に考えない政治家など存在している意味はない。
 それが世界の当たり前な常識だ。
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/628.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
11. 新共産主義クラブ[-10873] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月14日 16:43:44 : 90pzAv2YI6 : LnlJUzRTaTIyNnc=[2]

>>9さん

CFR(外交問題評議会)と、MRA(道徳再武装、現在の名称は、IC)の、戦後の日本の社会と政治への影響については、近々、論じてみたいと思っていたところです。

長島昭久は、CFR(外交問題評議会)のメンバーとして知られています。

小沢一郎についても、CFR(外交問題評議会)が発行する外交誌『フォーリン・アフェアーズ』に、小沢一郎を高く評価する記事が掲載されています。

板垣英憲がよく使うフレーズの「天皇陛下を頂点とする……」は、きっとCFR(外交問題評議会)を指しているのでしょうね。


◆ 外交問題評議会

外交問題評議会(がいこうもんだいひょうぎかい、Council on Foreign Relations, 略称はCFR)は、アメリカ合衆国のシンクタンクを含む超党派組織。

1921年に設立され、外交問題・世界情勢を分析・研究する非営利の会員制組織であり、アメリカの対外政策決定に対して著しい影響力を持つと言われている。超党派の組織であり、外交誌『フォーリン・アフェアーズ』の刊行などで知られる。

日本における会員・関係者としては、佐藤栄作首相の「密使」として知られる若泉敬や、長島昭久(上席研究員を経験)、International Advisory Board(IAB、国際諮問委員会)のメンバーには行天豊雄(元財務官)、小林陽太郎(三極委員会太平洋アジアグループ委員長)、緒方貞子(元国連難民高等弁務官)らがいる[13]。また、橋本龍太郎は1996年9月24日、外交問題評議会(ニューヨーク)において講演を行った[14]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A

◆ 道徳再武装

MRAは戦後から文化交流を名目として反共運動を展開した。参加した政治家は下に掲げた略年表[15]の中で岸信介が代表とされる。中曽根康弘もそうだが、彼は会員になってからヘンリー・キッシンジャーナサニエル・セイヤー[16]など外交問題評議会の名士と知り合った。実業家では三井本家の弟、三井高維[17]に、ブックマンを支持する富裕層の友人が多くいた[18]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の「桜を見る会」でアッと驚く光景!  赤かぶ
30. 2019年4月14日 16:46:17 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[4]
うわぁ……(絶句)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/626.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎を支える3000人の仲間たち!   赤かぶ
31. panbet37[1237] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月14日 16:46:51 : VpOX1JeSLw : ZENrMDVBc25WL2s=[15]
  山本太郎さん、絶対応援です。この日本回天策でいいのです。小沢一郎さんとは別動隊の日本改革であり、むろん小沢さんはわかっています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/536.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三はネット意識し、「令和」を私物化!   赤かぶ
12. 新共産主義クラブ[-10872] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月14日 16:47:55 : 90pzAv2YI6 : LnlJUzRTaTIyNnc=[3]
>>10(訂正)

>>10は、>>11を、「htmltag可(熟練者向)」の設定をせずに、誤って「通常」に設定して送信してしまったものです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/630.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 塚田「忖度」副大臣がバラした、「安倍・麻生道路」復活の実態  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2019年4月14日 16:47:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[547]
CIAによって仕組まれた安倍総理辞任i【NET TV ニュース】
.
JRPtelevision
2019/04/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=6pRMsroR2gA
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/604.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 避難指示解除の福島県葛尾村は日本一人口が少ない村(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-10518] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月14日 16:49:31 : hA3iFquaXU : NkRaOTF3Q0JQOGM=[1]

 おっ♪ 

 (=^・^=)ちゃん、、人気者ー♪ぷっ がんばれー♪

>【めげ猫「タマ」の日記】2,016年6月に、、

結論: 葛尾村は、病人だらけと思います。

 坪倉正治 ←特任教授、人体実験牧場と思います。 人権問題です。

 まぁ、普段の生活でも困窮してると思います。 ←自然消滅、廃村と思います。 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/369.html#c2

コメント [経世済民132] 日産資金移動のメール詳細 送金にゴーン前会長「ありがとう」/nhk 仁王像
11. 2019年4月14日 16:52:01 : mp6fw9MOwA : ck1MYXI4TzlaSjY=[33]
日本の検察・裁判所は巨悪を眠らせない正義の味方との発想が正しいか否かは、その行動が、法と正義にあっているかの検証で判断される。
福島前知事の収賄額0円の収賄罪、陸山会事件の合法とみなされる案件の期ずれとのいちゃもん、美濃加茂市長の詐欺罪で逮捕された人の証拠の無い証言を証拠とする以上判決などを見ると検察・裁判所が法の番人にふさわしくないことは一目瞭然である。
このような検察・裁判所を批判するとあらしと判断される阿修羅には、どこかの圧力がかかっているのだろうか。
日本の国際での評価が下がり続ける事に危機感を感じ、何とかしないといけないと感じている私にとって理不尽な取り扱いをされていると感じている。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/147.html#c11
コメント [カルト20] 日スポ・変節枝野の未来。長州の空き缶を最高顧問に迎えた時点でアウト、トロイの木馬に戻ってしまったのである。 ポスト米英時代
17. 2019年4月14日 16:53:05 : JOIoqbindg : WWE5SEFuT3Babms=[2]
>>15 同意!

それにしても、阿修羅の中でも格調の高いポスト氏のコメにおいてさえ「不正選挙の野田ブタ・コロリのデタラメ応援コメを執拗に書き続ける」という心性にはまっこと恐れ入る。例えて言えば既に明々白々な証拠が揃っているのに「私や妻が関係しているはずがないじゃありませんか」と明らかなウソを吐き続け、公文書を改竄させ、それでもって「膿を出し切る」とか何とか言うどこかの馬鹿と酷似している。まあ、元をたどれば同じ飼い主だろうから、当然と言えば当然なんだけどね。

まあ、そんなB層向けの応援団が応援団であることの証明の一つに、支持率が捏造であること、不正選挙が繰り返されていること、不正選挙裁判が激発し却下され続けていることについては決して言及しないわけだ。つまり、選挙は常に公正であり、不正など無く、腐敗メディアに誘導される愚民の責任だーとの愚民論を展開する。ま、マニュアル通りなんだろね。

問題とすべきは、政権交代を阻止しようとするカンから缶や野田ブタ・コロリのようなサックスの手先をタヌキの穴からいぶり出し、票を数える選挙にして落選させること、モチロンそこかしこで繰り返されるムサシ選挙を撲滅することが喫緊の課題であることは論を俟たないでしょ。何しろ、2005首絞め小泉圧勝・2012衆院選はモチロン、その後の馬鹿自民の5連勝も、大阪W選挙も北海道知事選挙も有権者の投票と無関係に当落を決めてダマスゴミが発表してるわけだからね。

下記は何度も見てると思うけど、参考までに再掲します。かしこ
______________________________________________

>粛清手段としての不正選挙__2010年の参院選以来、国政選挙では有為の政治家たちが次々と落選させられてきた。国民新党、小沢グループ、民主党のTPP慎重派。ひょっとしたら2009年の総選挙さえ、自民党の有為な議員を落とすために使われたのかも知れない。擬似民主主義下においては、選挙は「本当の権力者」に逆らう者を粛清する手段として使われる。今の議員が小粒な者ばかりなのも、大臣が馬鹿か外道ばかりなのも、こうした粛清のもたらした結果に他ならない。・・・・・・

>何度も言うが、元凶は不正選挙だ__現在の政治状況で有効なカードは「不正選挙の追及」「国際的な選挙監視団の招聘」以外にない。もちろん自民党は汚物だし、野田は豚だが、安倍に文句を言うヤツも、野田や「民進党の心ある議員」にアドバイスをするヤツも、不戦選挙の追及を柱に立てないのなら、共謀罪の成立や現支配体制の補強に寄与しているのと変わらない。プロレスでヒールに野次を飛ばそうがベビーフェイスの戦い方に文句をつけようが、筋書きを変化させることなどできはしないだろう。

>野党共闘と不正選挙
__完全にコントロールされた不正選挙の出す数字は現実の投票数には縛られないが、過去に自らが出した数字に縛られる。擬似民主主義は偽の民意で選挙結果を出して本物の民意と誤認させ国民に責を負わせることを目的とするのだから、それを現実のものとする者の「分析」に耐える数字を出さなくてはならない。理由なく与野党の得票率が乱高下しては誰も選挙の公正など信じなくなるだろう。だから不正選挙を主導する者(以下「業者」)は前回出した数字を「基礎票」と見なし票の増減に理由付けをするという制限のもと数を決めなくてはならない。・・・

__つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。・・・

______________________________________________


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/661.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。