★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 19日21時02分 〜
 
 前へ
2019年4月19日21時02分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 熊本地震、発生から3年 !再生誓い、犠牲者・273人への追悼 !

 熊本地震、発生から3年 ! 再生誓い、犠牲者・273人への追悼 !

  蒲島知事「住まい再建に全力」

   米国による人工地震説とは ?

(www.sankei.com:2019.4.14 22:03より抜粋・転載)

産経WEST:

史上初めて震度7を2度観測し熊本、大分両県で、273人が犠牲となった、熊本地震は、4月14日、発生から3年を迎えた。熊本県庁で、県主催の追悼式が開かれ、妻を亡くした、南阿蘇村の農業、増田敬典さん(81)が、遺族代表として「悲しみは尽きないが、自立した生活を送り、村の再建に役立ちたい」と述べ、再生を誓った。

蒲島郁夫(かばしま・いくお)知事は、1万6千人以上が、仮設住宅などに仮住まいしているとし「住まいの再建は、最優先課題。全ての人が、住まいを確保できるよう、総力を挙げて取り組みを加速化させる。一人一人の気持ちに寄り添い、全力で取り組む」と決意を語った。

 県は、来年4月までに住まい確保を実現させたい考えだが、区画整理事業などで、遅れる世帯が出る見通し。仮設住宅の入居期限(4年)について、蒲島知事は、「延長を国に要請することもあり得る」とし、参列した、山本順三防災担当相も、「正式に要請があれば、全力で取り組みたい」と述べた。

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等はインペイ、熊本地震の原因は、米国による人工地震説 !

   理由に、巨額脱税・パナマ文書等の影 !

(arcanaslayerland.com :2016年4月16日より抜粋・転載)

2016年4月16日 [気になるニュース]歩叶コラム TOP

◆人工地震と熊本城

2016年4月14日に熊本で起きた地震から一晩明け、その被害状況が報告されています。

河野太郎防災担当大臣は15日の夕方、『死者9名、けが人は多数でているが、行方不明者なし』と発表。 安倍首相も16日には現地視察に向かうとのことで、当然の如く、日本国民の関心は迷うことなく熊本地震へと向いています。

今回は、前記事『熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について』の続編です。

・人工地震にアメリカの関与があるのか?

・パナマ文書との関連性は?

前回触れた人工地震について、ここでは熊本地震の理由や原因について、そのラインでもう少し突っ込んで見ていきたいと思います。

※この記事は興味の範囲において書いているので、正式なニュースなどとは性質上異なります。 人によってはくだらない話を、わりと真面目に追っています(笑) そういった話が苦手な方は、そっとこの記事を閉じていただければなと思います。

*パナマ文書とは ?(ウイキペディアより抜粋・転載)

パナマ文書(パナマぶんしょ、英語: Panama Papers)とは、パナマの法律事務所、モサック・フォンセカ(Mossack Fonseca)によって作成された、租税回避行為に関する一連の「機密文書」である。

パナマとは?:パナマ共和国(パナマきょうわこく、スペイン語: República de Panamá)、通称パナマは、北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の境に位置する共和制国家である。

【地震備忘録】(4月22日NEW!)

南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認 !Contents [hide]

1 熊本地震は、米国が企てた人工地震が原因?

2 人工地震を起こす理由は何?

3 熊本地震のパナマ文書との関連性

スポンサーリンク:熊本地震はアメリカが企てた人工地震が原因?

日本は地震大国と言われていますが、九州地方は比較的地震が少ない地域で知られています。 今回の熊本での地震は、ニュースによると、現地の人たちにとってもあまり予期していなかったとの声もありました。

もちろん、地震などは自然災害なので、なかなか事前に予知・予測ができるものでもないし、一度、地震が起きてしまえばある程度の被害は致し方無い部分はあります。

1990年代に入ってから、東日本大震災や阪神・淡路大震災など、私たちは、様々な大地震を経験してきましたが、その脅威に対して受け身で待つというところは昔から何も変わっていないのではないでしょうか。もしそれが、自然災害であるならば・・・。

民主党政権の時、2011年3月11日に起きた東日本大震災の時に、こんな噂がありました。

◆『この東日本・大地震は、アメリカが企てた人工地震が原因なのではないか?』

アメリカが原因 ?    人工地震 ?   なんだそりゃ(-_-;)?

初めて聞いた時は私もこんな感じでした。

まず、人工的に地震を発生させられるものなのか?と疑問を抱くと同時に、陰謀めいたこの話を話半分で調べてみると、意外な事実が続々と出てきたのです。

ウィキペディアで、人工地震を調べてみると次のように書いてありました。

核実験による人工地震、ロシアにおける人工地震。

1973年9月12日に、ノヴァヤゼムリャの北島で行われた核出力4.2Mtの地下核実験では、マグニチュード6.97に相当する揺れが発生した。

◆米国における人工地震

アメリカ合衆国が、1971年から1972年にかけて行なった地下核実験(グロメット作戦)のうち、1971年アムチトカ島における地下核実験(カニキン・プロジェクト)において、W71核弾頭が使用された際、核出力は、5Mtで地下核実験としては、最大規模の記録を出したが、マグニチュード7.0相当の人工地震も記録した。引用元:Wikipedia

1970年代というとアメリカとソ連が軍事開発に躍起になっていた頃。 こう考えてみると、人工地震をは軍事利用目的で研究・実験を繰り返してきたという背景が浮かび上がってきそうですね。

もちろん、人工地震の研究・実験は何もアメリカ・ロシア・中国・フランス等、軍事政策に積極的に取り組んできた国だけではなく、日本でも人工地震の研究や実験を行ってきた歴史があります。

◆人工地震の新聞記事 ?

現在でも、このような核や水素を使った人工地震や自然改変装置(HAARPなど)は、極秘兵器として開発が進んでいると見られていますが、もちろんそれらの情報が表の世界のニュースになることはありません。ニュースになることはありませんが !

地震や津波を人工的に起こすことは、技術的に十分可能であることは、国際政治や軍事上においては常識化している大きな問題なのです。

ここから先は信じなくてもいい話です。ぜひ、読み飛ばしてください(笑)

まず、ポイントは『ニュースにならない』というところです。

いまこの記事を見ているあなたは、何らかの形でインターネットにアクセスする方法を知っていますが、ある種の能動的な行動の元、ここにたどり着いたとも言えるでしょう。 しかし、多くの方は『テレビで起きていること』のみ信じ続けます。

少し話が逸れますが、ほとんどの人が生まれてこの方、与えられた情報だけで生きてきています。 与えられた教科書、テレビの情報、同じ社会の枠組みの人たちとの情報共有・・・。

とてもじゃないですが、テレビで話題にならないようなことは、到底、信じられない(かもしれません)。

そんな理由がある中で、ここでは『人工地震』は存在するという前提で話をしていきます。

『そんなことがあるのかも知れないな・・・』なんて思いながら、リラックスして読んでくださいね。

ではまず、今回の熊本地震の原因が人工地震だったとして、それがなぜアメリカの仕業だという噂が流れてしまうのでしょうか?

その原因として、一つの大きな理由があります。

それは、東日本大震災です。

※アメリカが起こしたと断定しているわけではありません。

人工地震を知るイメージ画像:

☆NHK等が隠す、熊本地震の波形をインターネット

で、自然地震との相違を確認してください !

アメリカは以前より、地中で爆発させる核による人工地震の実験を行っており、2011年3月11日の東日本大震災でも、同様に、核を使用した人工地震を引き起こしたのではないかと囁かれていました。

もちろん、核を使用するからには、放射能を偽装、あるいは隠す必要があります。

しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

東日本大震災で不可解な出来事のひとつに、福島原発の放射能汚染水の放出があります。

当時、内閣官房参与の平田オリザ氏は、『福島原発の放射能汚染水については、アメリカ政府からの強い要請で・・・』と発言しています。

さらに不思議なのは、福島原発から遠く離れた震源地近くにいた米兵達が被爆していることです。(福島原発付近の住民や自衛隊には特に健康被害が出ていないにも関わらず!)

―以下省略します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11905.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
84. 2019年4月19日 21:05:20 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-323]
>>81

ダボじゃま、ウヨじゃま、糞塊じゃまっ

優生思想も何も、お前みてぇなウンコ人間は生まれてこなかった方が良かったのさ


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c84

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 熊本地震は人工地震だった !? 恐怖の数字「18」とイルミナティの陰謀 !

 熊本地震は人工地震だった !? 恐怖の数字「18」とイルミナティの陰謀 !

  自公政治家・NHK等が隠ぺいする、

   地球の裏の支配者・イルミナティと巨大財閥とは ?


(tocana.jp :2016.04.16より抜粋・転載)

 4月14日、午後9時26分ごろ、熊本県を震源とするM6.4の巨大地震が発生した。最大震度7の激しい揺れを記録した益城(ましき)町をはじめ、熊本県内では家屋や道路の崩壊が相次ぎ、県災害対策本部などの発表によると、下敷きとなった9名が死亡したという。気象庁はこの地震を「平成28年(2016年)熊本地震」と命名。さらに、15日午後1時までに120回を超える強い余震が頻発しており、今後も十分な警戒と注意が必要だという。まずは何よりも、今回被害に遭われた方々に謹んでお悔やみを申し上げたい。

 文科省所管の「地震調査研究推進本部」が九州の活断層を分析した結果、九州ではM8を超える超巨大地震の発生率がきわめて高いことが判明しているにもかかわらず、九州には全国で唯一“稼働中”の原発、川内原発(鹿児島県)が存在する。これが将来、どのような結果を招くことになるのか、最悪の事態を想定したくはないものだ。

■熊本地震は人工地震か !?

 ところで、魔女である筆者が入手した極秘情報によると、どうも今回の地震は「自然地震ではなかった可能性が高い」という。なんと、熊本地震には秘密結社イルミナティが起こすとされる「人工地震」に見られる特長がいくつも備わっていたようなのだ。

 まず、熊本地震の震源の深さが地中10キロと極めて浅い。その後も、ほぼすべての余震が深さ10キロ前後で発生している。陰謀論上、現代技術をもってすれば人類は地中を10キロまで掘り下げることができるため、ベクテル社をはじめとするユダヤ・イルミナティ系列の建設会社が掘削作業を担い、核爆弾を仕掛けたというのだ。

 さらに、人工地震である証拠として、今回強い揺れに襲われた地域の人々の間では、数日前から異様なプラズマが目撃されていたそうだ。ここ数日、電磁波が通常よりも多く発生しており、電磁波過敏症の人は体調が悪化したとの報告もある。

 そしてもうひとつ、熊本地震が起きた2016年4月14日というタイミングに注目してほしい。イルミナティが人工的に地震を起こす場合、月日を足し合わせるなどして、18になるタイミングを好む。18は、6を3つ足し合わせた数である。この“6の3並び”、すなわち「666」とは、イルミナティが崇拝する悪魔(聖書に登場するする「獣」)を象徴する数字なのだ。では、過去の例を見てみよう。

■大事件・大災害と恐怖の数字「18」・ 東日本大震災(2011年3月11日)

   2+0+1+1+3+11=18

・ 阪神・淡路大震災(1995年1月17日)  1+17=18

・ パキスタン地震(2005年10月8日)10+8=18

・ 青海地震(2010年4月14日)4+14=18

・ 鹿児島県北西部地震(1997年5月13日)5+13=18

・ 大分県西部地震(2006年6月12日)6+12=18

・ 静岡県東部地震(2011年3月15日)3+15=18

いかがだろう。熊本地震を含め、これだけ多くの地震が「18」と関連するタイミングで発生しているのだ。しかも、「18=6+6+6」の日に起きるのは地震に限らない。イルミナティが関与したとされる数々の事件や災害も、同様のタイミングで発生している。

 1991年に始まった「湾岸戦争」、2006年に起きた「北海道佐呂間町の竜巻災害」、2008年の「ブリティッシュ・エアウェイズ38便墜落事故」は、すべて1月17日に起きた。そして1958年の「滄浪号ハイジャック事件」は2月16日、1972年の「千日デパート火災」は5月13日と、ことごとく月日を足すと「18」を示すのである。

■熊本地震の背景を魔女が考察 !

 では、今回の熊本地震が人工地震であるならば、なぜイルミナティは日本を狙ったのだろうか? 一説によると、“彼ら”は地震発生前日の13日、「環太平洋戦略的経済連携協定」(TPP)が野党の反対によって今国会での成立が危うくなったことを気に入らなかったという。

 遺伝子組み換え作物で圧倒的なシェアを誇る米・モンサント社の背後に、イルミナティがいることは世界的に有名だ。そう、イルミナティは、モンサント社の穀物を日本に売りつけるため、アメリカに好都合な条件で早急にTPPが締結されることを望んでいた。そんな彼らが、ついに“しびれを切らし”、警告を発している可能性が取り沙汰されているのだ。事実、日本では東日本大震災の直前にもTPP論争が巻き起こっていた。

 なぜ熊本県が選ばれてしまったのかという疑問は依然として残るが、「言う通りにしなければ、次は東京を狙う」という脅迫のつもりなのかもしれない。いずれにしても、トカナ読者は、「18」と関連する日には特に巨大地震を警戒していただきたい。無事を願う。

fukatukiyuria.jpg

深月ユリア:ポーランドの魔女とアイヌのシャーマンの血をひき、魔女占い師・魔女優・オカルトライター・ホラー映画プロデューサーとして国内外で活動。深月事務所代表、TR総合探偵事務所で心霊捜査担当。

(参考資料)

T イルミナティとは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

イルミナティ(独: Illuminaten, 羅: Illuminati)は、現実の歴史上の秘密結社の名称。イルミナーテン、光明会、啓明結社。

歴史上のイルミナティは、18世紀後半に一時期存在し、南ドイツとオーストリアに広まったバイエルン啓明結社(バヴァリア啓明結社)[1]と称されるフリーメイソンリー的秘密結社である。1776年にバイエルン選帝侯領のインゴルシュタットで創設された。

当初は大学教授アダム・ヴァイスハウプト(英語版)と学生の私的サークルにすぎなかった。フリーメイソンリーとは異なり政治的イデオロギーを有していたため、政治的秘密結社に分類されることもある[2]。

体制側から迫害されて1785年に解散を余儀なくされ、活動期間は短かったとされている。しかしイルミナティ崩壊後にフランス革命が勃発し、バリュエル神父(フランス語版)ら反フリーメイソン論者によってフランス革命の黒幕と指摘された。

19世紀末から20世紀初頭のドイツでは、レオポルド・エンゲル(ドイツ語版)なる人物によるイルミナティ復興運動があり、東方聖堂騎士団を組織するテーオドール・ロイス(ドイツ語版)もこれに関与していた[3]。

U 巨大国際財閥・ロスチャイルドとロックフェラーとは ?

(ameblo.jp:2013年12月11日より抜粋・転載)

キャリアタレント山口敦史:テーマ:政治

ネイサン・ロスチャイルドが買い占めた国債は300万ドルでした。

これが、なんと2500倍の75億ドルに一気に膨れ上がるのです。

その結果、ほとんどのイギリスの大金持ちや名家を破産させ、ヨーロッパの金融を独占し、世界支配の礎を築きました。

彼には4人の兄弟がおり、それぞれが各国に銀行を作っています。

当然ながらロスチャイルド一族は世界最大の財閥を形成しました。

そして強力な代理人であるJ・P・モルガンとJ・シフを支援し、アメリカに巨大なモルガン財閥、シフ財閥を築き上げたのです。

さらに彼らから支援を受けたJ・D・ロックフェラーは石油王、ハリマンは鉄道王となり、それぞれも巨大財閥を形成します。

中でもJ・D・ロックフェラーはアメリカの石油をほぼ独占し、そこを元手にアメリカ最大の財閥を築きあげました。

ここで、1つ問題です。通貨発行権を持っているのは、どこ?

そんなの国(政府)に決まっているでしょ !

皆さん、そうおっしゃいます。本当に、そうなのでしょうか?

ロスチャイルド一族は、1815年に、イングランド銀行を支配下に置き、1913年には

アメリカ連邦準備制度会(FRB)、つまり、アメリカの中央銀行を、その支配下に置いています。ってことは、世界の基軸通貨となるドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のものであり、政府のものではありません。

ロックフェラー家やモルガン家も、その一部を所有しています。

日本の中央銀行である日本銀行も、持ち株の55%は政府所有となっていますが、残りの45%の株式の所有者は非公開です。

それを誰が持っているかと言えば・・・説明するのも野暮でしょう。

彼らは国の中枢である中央銀行を所有し、そこからお金を発行し、

利子をつけて政府に貸し付けて国を支配しています。

ちなみにアメリカでは通貨発行権を取り戻そうとした大統領が、何人かいました。

その中で唯一、1963年6月に通貨発行権を取り戻し、政府発行紙幣を流通させたのが、第35代大統領ケネディです。

しかし、ケネディは、半年後には、暗殺され、政府紙幣は、即座に回収されました。

また第3代ジェファーソン、第7代ジャクソン、第16代リンカーン、第20代ガーフィールド、第29代ハーディングなども試みましたが、彼らは、すべて任期中に暗殺未遂もしくは暗殺されています。

アメリカではケネディ大統領以降、通貨発行権を取り戻そうとする大統領は誰一人として出てきていません。

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11906.html

コメント [原発・フッ素51] 福島第一原発から高温の水が太平洋へ流出している  魑魅魍魎男
22. 2019年4月19日 21:05:54 : OENJzs2gjA : WHA5R1F6TzZPNTY=[1]
この等温線海図を見て、福島原発の所に暖かい海水が存在することは間違いない。
シンプルに考えて、破滅した原発から温水が駄々漏れなのだ。
小学生でも分かるよ。そんな事。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/386.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 貿易交渉の暗澹 国賓、相撲でトランプを懐柔できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10266] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:06:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[325]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/790.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 貿易交渉の暗澹 国賓、相撲でトランプを懐柔できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10267] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:07:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[326]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/790.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 貿易交渉の暗澹 国賓、相撲でトランプを懐柔できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10268] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:07:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[327]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/790.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 悲惨な時代が口をパックリ開けて待っている!   赤かぶ
5. 2019年4月19日 21:08:58 : f9Ibo7l9Rg : WEpaZS9raHFyYkE=[2]
やんごとなき人々が、婚外に産ませた息子や娘たちが、裏口キャリア官僚として、相当数いるのではないかと思う。

確かに優秀な官僚もいるけれど、出世するのは、これら裏口キャリア官僚ではないかと思う。

悲惨な時代は、麻薬取引のジャーディン・マセソン商会の代理人トーマス・グラバーと「勤王の志士」たちによって始められた。(麻薬取引と人身売買は、ユダヤ人の専売特許のようなものだ。天皇オリガークは、それを、彼らから学んだようだ。)

日本国民は、天皇制をデッチあげた、天皇オリガークが、今、何をしようとしているのか、理解できないようだ。

天皇オリガークが自滅する前に、窮鼠猫を噛むことが、起きるだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 貿易交渉の暗澹 国賓、相撲でトランプを懐柔できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10269] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:08:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[328]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/790.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 7月の参院選は、自公・改憲勢力確保のため、「衆参ダブル選」の可能性がある !

  7 月の参院選は、自公・改憲勢力確保のため、

   「衆参ダブル選」の可能性がある !

    安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/15より抜粋・転載)

1)塚田副大臣・桜田大臣が引責辞任に

追い込まれ、麻生氏と二階氏の立場が後退した !

安倍政治を支える、3名の自民党幹部は、菅義偉官房長官、麻生太郎副総理、二階俊博幹事長である。しかし、塚田一郎国交副大臣と桜田義孝五輪相が、引責辞任に追い込まれて、麻生氏と二階氏の立場が後退した。

大阪ダブル選で、維新の会勢力が勝利したことで、菅義偉氏の立場が強化された。

2)今後の政局運営で、強い影響力を発揮する

トップに躍り出たのが、菅官房長官だ !

今後の政局運営で、強い影響力を発揮するトップに躍り出たのが、菅義偉氏である。

焦点は、本年10月に予定されている、消費税増税と次の衆院総選挙日程である。

安倍首相は退陣までに憲法改定を実現することを目指している。

そのためには、衆参両院で3分の2以上の改憲勢力を確保しなければならない。

3)7 月の参院選は、自公・改憲勢力確保

のため、「衆参ダブル選」の可能性がある !

この目的を実現するために「衆参ダブル選」という選択肢が依然として排除されていない。

衆院総選挙は野党陣営の準備が整わないタイミングで仕掛けることが得策である。

ダブル選が参院選結果にも好影響を与えることが想定される。

こう考えると、4月21日の衆院補選結果を見極めて、衆参ダブル選に突き進む可能性がある。

この場合に有力視されるのが消費税増税の再々延期である。

4)5 月発表の本年1 −3月期のGDP速報

で、再びマイナス成長になる可能性が高い !

5月20日に本年1−3月期のGDP速報が発表される。

再びマイナス成長になる可能性が高い。

この統計発表を受けて消費税増税の再々延期を発表する可能性がある。

6月末には大阪でG20サミットが開催され、日本が議長国になる。

また、安倍首相は4月末に訪米して日米首脳会談を行う。

トランプ大統領は、5月末に訪日して新天皇と会見し、大相撲千秋楽で総理大臣杯を授与することが計画されている。

5)5 月20 日のGDP統計発表を受けて、

消費税増税再々延期を発表する可能性大だ !

4月末の日米首脳会談で、消費税増税再々延期の可能性をトランプ大統領に伝達する可能性があるだろう。その上で、5月20日のGDP統計発表を受けて、消費税増税再々延期を発表する。

その際、国民に信を問うとの大義名分で衆院解散の方針を表明するのではないか。

衆参ダブル選に突入し、投票日がG20サミット直後の6月30日に設定される可能性もある。

消費税増税再々延期は、菅義偉官房長官が強く推進する可能性がある。

6)ダブル選挙を予測せず、野党陣営は、

衆院選を戦う準備態勢を全く整えていない !

野党陣営は、衆院選を戦う準備態勢をまったく整えていない。

敵の準備が整わぬ間に奇襲をかける作戦である。

野党陣営が消費税増税凍結を唱えても、与党サイドが消費税増税延期を打ち出せば、効果はまったく発揮されないことになる。

安倍内閣は、2014年に、消費税増税を強行実施して、日本経済を不況に転落させた。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   長期自民党政権・自公政権下、経済・行政

   ・刑事司法は腐敗しき切ってしまっている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)自民党政権・自公政権下、権力による

真っ赤な嘘がまかり通っている !

植草一秀著:『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書、税込み907円)、

https://amzn.to/2KtGR6k:の発売が開始された。ぜひご高読賜りたい。

アマゾンでの内容紹介から転載させていただく。

この国では、権力による真っ赤な嘘がまかり通っている。

国民は国家に騙されている。

安倍一強≠ェ続くなか、「森友・加計疑惑」や「戦争法制」をはじめとする諸問題も風化しつつあるように見える。だが、国民の疑念と怒りの声は消えていない。

2)安倍政権下、国家が国民を欺く9のペテンがある !

鳩山友紀夫氏らと連帯し、政治運動を展開する著者が、本書で「国家が国民を欺く9のペテン」を摘出して読者に問う。「9のペテン」とは――

1「アベノミクス」の嘘、2「民営化」の嘘、3「働き方改革」の嘘

4「2020東京五輪」の嘘、5「日航ジャンボ機123便の嘘」

6「平和安全法制」の嘘、7「刑事司法」の嘘

8「TPPプラス」の嘘、9「消費税で社会保障」の嘘、である。

3)国家権力に騙されないためには、国民は、

その騙しの手口を知る事が不可欠である !

国家に騙されないためには、その騙しの手口を知ることが必要なのだ。

安倍内閣は消費税増税に突き進んでいるが、「消費税で社会保障拡充」、「消費税で財政再建」という説明は真っ赤な嘘である。「アベノミクスが成功している」というのも真っ赤な嘘だ。

第2次安倍内閣発足後の日本経済の実態は、惨憺たるものである。

「民営化」と表現すると善良な政策のように聞こえるが、実態は「官業払い下げ」である。

4)民営化された企業の利権を、元官僚等が、

食いものにしてきたのである !

民営化された企業の利権を、民営化される前の公的企業の幹部が、食いものにしてきた。

国家の財政資金を投じた国民共有の資産を、利権に群がるハゲタカ資本がかすめ取るのが民営化の実態である。安倍内閣は、PFI法を改定して、国民財産を、ハゲタカ資本に食い尽くさせる路線を、鮮明にした。「日本が売られる」政策が全開なのである。

5)安倍政治は、ハゲタカ資本に、利益を

供与する政治が実態である !

「働き方改革」の正体は「働かせ方改悪」である。

長時間労働を合法化し、正規・非正規格差を固定化し、定額残業させ放題プランが一気に拡大される。

低迷する日本経済で資本が利益を拡大するには、労働者への所得分配を減らすしかない。

この資本の要求に応えて安倍内閣が労働者の労働環境を劣悪なものにするために制定したのが「働き方改悪法制」なのだ。刑事司法は腐敗しき切ってしまっている。

6)長期自民党政権・自公政権下、経済・行政

・刑事司法は腐敗しき切ってしまっている !

日本の政治は危機的な状況にある。何が危機の本質であるのかと言えば、政治が主権者国民の利益ではなく、巨大資本の利益のために動いてしまっていることにある。

安倍政治の本質は「ハゲタカファースト」であり、政治の本来の主人公である主権者の利益がまったく重視されていないのだ。

安倍政治は、原発を推進し、日本を「戦争をする国」に変質させ、弱肉強食を推進している。

対外的には「TPPプラス」を強行推進し、辺野古に米軍基地を建設している。

7)安倍政治の正体は、巨大資本の利潤極大化

を目的とする施策である !

これらの施策は、グローバルに活動を広げる、巨大資本の利潤極大化を目的とする施策である。

これらの施策によって日本の主権者は被害だけを蒙ることになる。

この政治を刷新しなければならない。原発を全面廃止し、集団的自衛権の行使を認めない。

弱肉強食を「共生の経済政策」に転換する。ハガタカファーストのTPPプラスを全面的に排除する。

そして、辺野古の米軍基地建設を中止する。政治の大転換が求められている。

8)日本政治が、弱肉強食・憲法違反・ペテン政治

の惨状になった理由が三つある !

日本政治がこのような惨状を示すようになった理由が三つある。

第一は、政治権力がメディアを不当支配していること。

第二は、刑事司法が腐敗しきっていること。

そして、第三は、主権者である国民が「緩い」ことである。

9)政治権力のメディア不当支配によって、

国民の大部分が、騙されてきた !

メディアの不当支配によって、主権者は、真実を知り得ぬ状況に置かれてしまっている。

2009年に樹立された鳩山由起夫内閣は、米官業が支配する日本を、主権者が支配する日本に変えようとした。だからこそ、米官業の既得権勢力は鳩山内閣を打倒するために死力を尽くした。

目的のためには、手段を問わない、卑劣で悪質な攻撃を展開して、鳩山政権を破壊した。

しかし、メディアは真実を伝えず、鳩山内閣に問題があったと事実をねじ曲げた。

10 )政官業癒着の実態・マスコミの腐敗の実態

を、国民大半が理解すべきである !

11 )国民の大半が賢明になれば、反安倍政治

の候補者を当選させる事ができる !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11907.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 貿易交渉の暗澹 国賓、相撲でトランプを懐柔できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10270] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:10:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[329]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/790.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
85. 2019年4月19日 21:11:46 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[67]
>>83

 性犯罪者は「犯罪的に性行為を無理やりに行う人」であり同性愛者であろうと異性愛者であろうと、犯罪は犯罪だ。

 だが、現在その権利を主張しているLGBTの人たちは「同姓であろうと異性であろうと、愛し合って同意している二人の関係」にある。これは犯罪でない異性愛者とまったく変わるところがない。

 なんでそんな子供にも理解できるレベルの事がわからんのだ?チミは!

 カトリックの性犯罪神父は単なる性犯罪者であり、それを組織的に隠蔽することは安倍一派が犯罪行為(国有財産のタダ同然の払下げなど)とまったく同じであり、それも単なる組織的犯罪に過ぎん。

 余りにも低レベルな混同は、恥そのものぞ。

 もう、いい加減に理解しろよな。


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c85

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「筋金入りのペテン師」・安倍首相は、消費税増税再々延期、衆参ダブル選の可能性大だ !

 「筋金入りのペテン師」・安倍首相は、

   消費税増税再々延期、衆参ダブル選の可能性大だ !

   安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/15より抜粋・転載)

1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)2014 年1月から2016 年5月が、

景気後退期を安倍内閣は、隠蔽してきた !

2014 年1月から2016 年5月(2 年5ヶ月)が、景気後退期である。

安倍内閣は、この事実を隠蔽し、景気回復が持続して拡大期間の長さでいざなぎ景気やいざなみ景気を超えたと吹聴しているが、嘘である。

「偽造、捏造、安倍晋三」と言われるほど、この安倍政権には、嘘が多い。

「息を吐くように嘘をつく」と言われている。

そう言えば、安倍首相は、2014 年11月8日の記者会見で、消費税増税を延期した際、次のように述べていた。

8)2014 年11月・安倍首相:再び延期する

事はない。皆さんに、はっきりとそう断言する !

「来年(2015 年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。

再び延期することはない。ここで皆さんに、はっきりとそう断言いたします。」

ところがどうだろう。

その安倍首相が、2016 年6月1日の記者会見では、次のように述べたのだ。

「(2017 年4月の消費税増税について)そうしたなかで、内需を腰折れさせかねない消費税率の引上げは延期すべきである。そう判断いたしました」

9)2016 年6月・安倍首相:消費税率

の引上げは延期すべきである !

「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる『新しい判断』であります。」

さらに驚くべきことは、次の言葉を付け加えたことだ。

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません」

ここまで来ると、天下一品、「筋金入りのペテン師」であると称賛するべきなのかも知れない。

10 )「筋金入りのペテン師」・安倍首相は、

消費税増税再々延期、衆参ダブル選の可能性大だ !

いずれにせよ、消費税増税再々延期、衆参ダブル選という可能性を、排除できない。

非安倍陣営は、消費税減税を明確に掲げるべきだ。

同時に、最低賃金全国一律時給・1500円の政策公約を、具体的に丁寧に訴えるべきである。

消費税増税に正当性がないのは、消費税が庶民のために使われてこなかった歴史の真実に根拠がある。1989年度と2016年度の税収は、約55兆円で同水準だ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

  【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

★天木直人・ 赤かぶ:子どものころから嘘つきだった安倍首相。

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体(代表は光永氏)とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永・慧光塾(えこうじゅく)代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘・1928年6月生まれ。90歳)とともに毎年のように出席。

光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

  一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

  香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

  傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W 評論家・天木直人氏の主張:  安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

  と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11908.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月19日 21:14:15 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[85]
嫌われよう 差別の毒を 撒き散らし
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/763.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
18. 2019年4月19日 21:14:27 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[53]

岩上氏は、選挙の不正について言及し、大手メディア界から追放されたという。
そして大阪の選挙は、票を金で買うヤクザがらみの選挙が続いているという。
今回のW選挙での維新圧勝、北海道の鈴木知事誕生もインチキだと思う。
あんなチンピラ維新が圧倒的に支持されるはずもないだろう。

そんなこともあって、岩上氏を標的に不正選挙の声を押し潰そうとしている
のかもしれない。それでなくとも、大阪維新はペテンだらけの犯罪集団だろう。

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046

>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2016oosakasakaisosyoco.html

>官房長官に続き、法政夜間が早稲田を破り、道知事に当選、大阪ダブル同様にムサシマンサックスである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c2
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c4


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍側近・萩生田が消費税増税延期や衆院選に言及。与野党や経済界からも批判、疑問が続出(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2019年4月19日 21:14:28 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[86]
選挙戦 延期の是非が 岐路になり
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/766.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月19日 21:14:40 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[87]
補選不利 そして疼くよ 古傷が
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/767.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池夫妻 あす安倍首相の街頭演説へ(yahooニュース インタビュー聞き手:相澤冬樹氏) JAXVN
5. 2019年4月19日 21:15:53 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[88]
楽しみだ どんな態度を 見せるのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 萩生田氏、消費増税への異議否定 延期発言は「個人の見解述べた」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
6. 2019年4月19日 21:16:06 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[89]
述べただけ 反対派への 忖度で
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年4月19日 21:16:18 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[90]
弱らされ 失っていく 独自性
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税廃止公約の山本太郎新党への期待が一段と高まる !

 消費税廃止公約の山本太郎新党への期待が一段と高まる !

   安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/15より抜粋・転載)

1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )消費税導入・増税で大企業・高額所得者

の法人税・所得税等を27 年間大減税してきた !

変化が生じたのは、税収の構成だけである。

法人税が9兆円減り、所得税が4兆円減った一方で、消費税だけが14兆円も増えた。

つまり、消費税大増税のお金は、そのすべてが法人税減税と所得税減税に振り向けられてきたのだ。

所得税は「能力に応じた課税」の考え方をベースに置いている。

所得の少ない層には、負担を求めていない。

夫婦子二人の標準世帯で片働きの場合、年収350円程度までの個人には、税負担を求めていない。

「生存権」を踏まえた制度設計になっている。

12 )「能力に応じた課税」の所得税に対して、

消費税は、高額所得者でも8 %である !

これに対して消費税には、このような配慮が皆無である。

所得がゼロの国民と所得が、100億円の国民に、まったく同じ8%の税率で税を課している。

高額所得者にとってこれほど緩い税はないが、所得の少ない階層にとってはこれほど過酷な税はない。

欧米では生活必需品は非課税が原則だが、日本では生活必需品にも同じ税率が適用されている。

法人の税負担については、2007年に、政府税制調査会が結論を示した。

税だけでなく社会保険料の負担も加味して、法人負担の国際比較を行った。

13 )日本の法人負担は国際比較上、

高くないのに、27 年間大減税してきた !

その結果として、日本の法人負担は国際比較上、高いとは言えないとの結論を示したのだ。

つまり、法人税減税は必要ないとの結論を示したのである。

安倍内閣は、過去の政府税制調査会の結論が、邪魔になったと判断したのだろう。

この政府税制調査会の報告書を、ウェブサイトから消去してしまった。

14)安倍政権は、2007年の政府税制調査会

の報告書を、ウェブサイトから消去した !

わずか12年前の政府税制調査会の報告書であり、税務行政上の最重要公文書であるから、ウェブサイトから削除することは不適切である。この報告書が発表されたのは、第一次安倍内閣が終焉した直後であり、取りまとめた責任は、安倍内閣にあると言える。ウェブサイト上に再公表するべきだ。

安倍内閣がこの報告書を隠蔽したのは、その後に怒涛の如く、法人税減税を実施してきたからだ。

完全につじつまが合わないのだ。

15 )法人企業は、史上空前の利益を上げて、

内部留保は、440 兆円超である !

庶民に重税を押し付けて、国際的にみて高いとは言えない、法人負担を大幅に軽減してきた。

その法人企業は、史上空前の利益を上げて、内部留保は、440兆円を超えている。

法人負担を適正化して消費税負担を引き下げるべきだ。

また、所得税においては、金持ち優遇税制が維持されている。

16 )所得が1億円を超えると、所得税の

税負担率がどんどん低下してゆく !

所得税は累進税率構造を有し、所得が増えるほど、税負担率が上昇することとされているが、現実は違う。所得が1億円を超えると税負担率がどんどん低下してゆく。

富裕層の所得においては、利子配当、株式譲渡益の比率が高いが、この所得に対する課税において、20%の税率での分離課税が認められているため、高額所得者の税負担率が低下するのだ。

消費税増税を検討する前に、この金持ち優遇税制の廃止を実行するべきなのだが、安倍内閣はこの金持ち優遇税制を温存し続けている。

17 )反安倍政治の野党の政策は、消費税減税

ないし消費税廃止を公言すべきである !

したがって、いま必要な政策方針は、消費税増税延期ではなく、消費税減税ないし消費税廃止なのだ。もうひとつ、格差問題を是正する決定打になる施策がある。最低賃金の大幅引き上げだ。

最低賃金を時給・1500円に引き上げると、フルタイムの労働者の年収が、300万円水準に上昇する。

これこそ、「共生の経済」を実現する決定打になる施策だ。

18 )山本太郎議員・新党は、消費税廃止と

最低賃金全国一律・時給・1500 円を明確に打ち出した !

ただし、どれだけの時間をかけて実現するか、その実現に際して中小零細企業の負担増を政策がどれだけ補完するかを、きめ細かく対応しないと、急激な景気悪化を招いてしまう危険がある。

しかし、この点に十分な配慮を行って実行する限り、まさに国民=庶民のための善政になる。

消費税廃止と最低賃金全国一律・時給・1500円を明確に打ち出した、山本太郎新党の発展が強く強く期待されている。

(参考資料)

T ペテン師手法:アベノミクス成功演出のため

   安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの人物破壊工作で経済も混迷。

2011年3月、東日本大震災(民主党政権破壊のための人工地震説がある)・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。自公政治家・NHK等は、民主党政権時の希な厳しい経済環境を隠蔽して、

安倍政権の成果を誇大宣伝する、ペテン師手法を駆使している。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

W 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ。26年後は ?

A 日本:2017年12月:544兆円(@の116%)、

B 米国:2017年12月:19.485兆ドル(@の330%)

C 英国:2017年12月:20406億ポンド(@の314%)

D 仏国:2017年12月:22917ユーロ(@の209%)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11909.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「忖度」発言の塚田前国交副大臣、新潟県連会長を辞任へ !

 「忖度」発言の塚田前国交副大臣、新潟県連会長を辞任へ !

   安倍政治の深層・真相は ?


(www.asahi.com:2019年4月16日20時08分より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:

 本州と九州を結ぶ道路事業の調査で、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の意向を「忖度(そんたく)した」と発言した塚田一郎・前国土交通副大臣(参院新潟選挙区)が、自民党の新潟県連会長を辞任する意向を県連幹部に伝えた。

新潟県連は、4月17日に役員会を開き、対応を協議する。

 塚田前副大臣は、今月1日、北九州市で行われた集会で、関門海峡を新しい橋かトンネルで結ぶ「下関北九州道路」の事業を巡り、「私は忖度します。国直轄の調査に引き上げた」などと発言した。

与野党から批判が高まり、5日に国交副大臣を辞任した。

 自民党新潟県連は、8日、「けじめはつけた」として、県連会長の続投を決めていた。

一方、統一地方選後半戦の投開票が、21日に迫る中、県連への苦情が相次いでいた。

塚田前副大臣は、今夏の参院選で改選を迎える。

★第二次安倍内閣以降の閣僚辞任:

松島みどり法務相、辞任。小渕優子経済産業相、辞任。

西川公也農林水産相、辞任。甘利明経済再生担当相、辞任。

稲田朋美防衛相、辞任。松本文明内閣府副大臣、辞任。

塚田一郎国交副大臣、更迭。桜田五輪相、更迭。

★第二次安倍内閣以降の政務官の辞任:

務台俊介・内閣府政務官、辞任。中川俊直・経済産業政務官、辞任。

(参考資料)

T 塚田副大臣の「忖度」発言 ! 安倍政権の体質自体が問題だ !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月4日より抜粋・転載)

主張:

 北九州市と山口県下関市を新たに結ぶ「下関北九州道路」計画をめぐり、塚田一郎国土交通副大臣が、安倍晋三首相と麻生太郎副総理・財務相を「忖度(そんたく)」して、計画の調査を国の事業に格上げしたと発言しました。

自民党推薦の福岡県知事候補を応援する集会の中での発言です。あけすけな利益誘導にほかなりません。しかも、首相と副総理の意向をくんで道路行政を動かしたことを所管官庁の副大臣自身が公然と語ったものであり、ことは重大です。本人の発言撤回や謝罪で済む話ではありません。安倍政権の姿勢と体質自体が厳しく問われます。

◆「安倍・麻生道路」の異名

 「下関北九州道路」計画は、安倍首相の地元である下関市と、麻生副総理の地盤である北九州市を、道路でつなぐという構想です。すでに関門海峡には二つの道路が通っており、無駄な公共事業だという批判の中で2008年に凍結されましたが、安倍首相の政権復帰後に計画は再び動きだし、17年度から自治体の調査費がつきました。さらに19年度から国直轄調査として費用を国が全額負担することになりました。

 1日夜、北九州市内で開かれた集会での塚田氏の問題発言は、国直轄の調査に格上げされた経過を生々しく語ったものです。

 塚田氏は、副大臣室で自民党の吉田博美参院幹事長から「これは総理と副総理の地元の事業だ」と言われ、「分かりました」とすぐに答えたことを明らかにし、「総理とか副総理がそんなこと言えません。でも私は忖度します」「私は麻生太郎命、筋金入りの麻生派」「できるだけ早くみなさまのもとに、橋が通るように頑張りたい」などと述べたと報じられています。

 もともと「下関北九州道路」をめぐっては、安倍首相が昨年10月に早期実現を求める発言をしたと伝えられるなど、地元では「安倍・麻生道路」と呼ばれています。

 道路行政を担当する国交省の副大臣という立場の者が、政権トップとナンバー2をおもんぱかって、国の事業にわざわざ引き上げ、予算も手当てしたというのなら事態は深刻です。

この道路計画は総額2000億〜2700億円とされる巨大開発事業です。政権中枢の政治家の地元だから公共事業をもっていくというのは、文字通りの利益誘導です。この計画は、ただでさえ税金の無駄遣いと大問題になっている事業です。それがこんな形ですすめられてきたとなれば、まさに、政治の私物化です。

 選挙応援で、その“政治力”を自慢し、自民党が推薦する知事候補の票獲得につなげようという発想は「利権政治」そのものです。

 塚田氏は「忖度した」などの一連の発言は事実と異なるとして、撤回・謝罪しましたが、事実関係の説明はなく、説得力はありません。副大臣の資格がないのは明白で、即刻辞任すべきです。

◆森友疑惑・加計疑惑にも通じる、あいまいにできない !

 「職責を果たしてもらいたい」と塚田氏を擁護し、罷免を拒む安倍首相の姿勢は重大です。

 塚田氏の発言は、安倍首相の意向に沿う形で政治や行政をゆがめた「森友」「加計」疑惑にも通じる安倍政権の体質自体の問題ではないのか―。安倍政権下で相次いで発覚した疑惑の解明と合わせて、今回の問題も絶対にあいまいにすることはできません。

U 安倍首相の疑惑問題とは ?

T) 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U) 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

V) 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
   
  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W) 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X) 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が 吉備国際大学でも癒着か !

   約36億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y) 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

   元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z) 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、

    悪政・ペテン師政治が横行 !

V 安倍内閣は、弱肉強食推進の経済政策路線を採用してきた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆1 年で、50兆円の政策支出が、巨大な利権を生み出している !

社会保障支出の太宗は、医療費、年金、介護であり、大多数の主権者への支出ということになるが、残りの50兆円の資金の大半が、政策支出になる。

この政策支出が、巨大な利権を生み出している。

生活保護費の支給には、簡単に応じない政府が、企業への補助金や、各種政策支出には巨大な財政資金を放出する。下関北九州道路などもその一例だ。

◆山口県と福岡県をつなぐ陸路が、二本ある

のに、もう一本の道路を、建設しようとしている !

山口県と福岡県をつなぐ陸路が、二本も確保されているのに、さらにもう一本の道路を、建設しようというものだ。

建設されても、ほとんど車が通らない、閑古鳥道路になることは、目に見えている。

それでもこうした、巨大な財政支出が、実行される可能性があるのは、この支出が巨大利権支出だからだ。政府と癒着して、財政利権を獲得しようとする者は、どんなことをしてでも、選挙に足を運ぶ。

他方、利権とかかわりのない主権者は、選挙を軽視して、選挙に足を運ばないことが多い。

◆利権に群がる25 %の主権者は、どんなことをしてでも投票に行く !

利権に群がる4の1の主権者は、どんなことをしてでも選挙に足を運び、利権に関わらない主権者の投票が複数の候補者に分散されると、利権に群がる4分の1の主権者が擁立する候補者が国会議席の7割を占有してしまう。その結果、日本の政治が私物化されてしまうのだ。

この現状を抜本的に変革する必要がある。それが新しい時代の日本を切り拓く原動力になる。

◆安倍内閣は、弱肉強食推進の経済政策路線を採用してきた !

経済政策において、安倍内閣は、弱肉強食推進の経済政策路線を採用するとともに、各種民営化措置を推進している。

「小さな政府」と表現すると聞こえが良いのだが、その内容をよく精査する必要がある。

弱肉強食推進政策については賛否両論がある。

世の中は基本的に「弱肉強食」なのだから、その現実を受け入れるべきだと主張する人もいる。

他方、人類が努力を積み重ね、市場原理がもたらす、巨大な格差を、是正することに力を注ぎ、「生存権」を基本的人権として、確立してきた歴史事実を、重視する人もいる。
―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11910.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
86. 2019年4月19日 21:23:43 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[68]
>>85の追加

 例えばある男性同性愛の男が若い男性や幼児に無理やり性行為を行った場合、この二人が「婚姻関係を認めろ」と二人でデモしたり、主張したりするかね?また、二人で家族を作りたい、願って申し出るか?

 よく考えてみろ。すぐわかるからな。ネトウヨで低レベルな83氏よ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c86

コメント [戦争b22] 速報!北朝鮮が新型戦術誘導兵器の発射実験!   赤かぶ
5. 2019年4月19日 21:25:18 : f9Ibo7l9Rg : WEpaZS9raHFyYkE=[3]
誘導技術が、進歩すれば、ピンポイントの攻撃が可能になって、その技術は、戦略兵器にも応用される。

新型誘導兵器には、通常弾頭だけでなく、核弾頭の装着も可能になる。

特有な飛行モードは、敵の裏をかくこともできるだろう。

地対艦、艦対艦、空対空、空対地ミサイルと言うような他のミサイルにも応用できる。

政治的にも、非常にクレーバーな発射実験と言える。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/622.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米軍機の爆音:国に賠償命令も !飛行差し止め認めず !

 米軍機の爆音:国に賠償命令も ! 飛行差し止め認めず !

  「普天間基地提供協定」の違憲判断避ける !

   自公政治家・NHK等が隠ぺい・誤魔化す、

    日米同盟・自民党体制・自公体制の深層・真相は ?  

(news.yahoo.co.jp:2019年4/16(火) 14:09より抜粋・転載)

琉球新報:

国に賠償命令も賠償額は減 飛行差し止め認めず 「普天間基地提供協定」の違憲判断避ける 第2次普天間爆音訴訟

「差止めまたも認めず」などと書かれた垂れ幕を掲げる弁護団:

◆住民3415人が、実質的な米軍機の飛行差し止めなどを求めた !

 米軍普天間飛行場の周辺住民3415人が、実質的な米軍機の飛行差し止めや過去、将来分の損害賠償などを求めた、第2次普天間爆音訴訟の控訴審判決が、4月16日、福岡高裁那覇支部(大久保正道裁判長)で言い渡された。

大久保裁判長は、一審に引き続き、騒音の違法性を認定し、国に賠償を命じたが、賠償の算定基準額は、減額した。

飛行差し止めのほか、日米両政府の「普天間基地提供協定」の違憲確認については、訴訟の対象外としていずれも請求を退けた。

◆騒音被害は、総額約24億6千万円の支払いを国に命じた !

2016年11月の一審那覇地裁沖縄支部判決は、米軍の普天間飛行場運用に国の権限が及ばないとする、「第三者行為論」を採用し、飛行差し止め請求を棄却した。違憲確認も審理対象外として退けた。一方、騒音被害については、受忍限度を超えていると認定し、過去分の損害賠償について1次訴訟を上回る、総額約24億6千万円の支払いを国に命じた。

騒音コンター(分布図)以外の原告の訴えは、認めなかった。

 低周波音については、「生活妨害や精神的被害、睡眠妨害の一因になっていると認められる」としながらも、「生理的影響が及び、その健康に影響が生じている、と認めるには足りない」と判断した。提訴後に配備された、オスプレイについては、「原告らの被害が、増大したと認めるには足りない」として、被害と認めなかった。【琉球新報電子版】

(参考資料)

T 日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。

 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」に

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

  米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、

    「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、

多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

V【公然の秘密】自民党が、米国・CIAにコントロール

   されてきたことは米国務省の外交資料に明記 !

(ほんとうがいちばん:作成日時 :2013/11/05より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより:

1)自民党という政党は、政党とはいうものの、ワシントンのグローバル・エリートたちによって、遠隔操作されている、完全なロボット政党です。

米国・CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた。

安倍晋三と自民党は、CFR(外交問題評議会)→CSIS(米国戦略国際問題研究所)の書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている

自民党がCIAにコントロールされてきたことは、すでに日本中の多くの人たちが知っている「公然の秘密」ですが、それが米国務省の外交資料に明記されたことは、自民党の正体を明白にする上で重要なことです。

左派弱体化へ、秘密資金を 米国・CIA、保革両勢力に提供 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11911.html

記事 [自然災害22] 中国と北朝鮮の国境「白頭山」に“大噴火”の予兆…とまたぞろ専門家が指摘(週刊実話)
中国と北朝鮮の国境「白頭山」に“大噴火”の予兆…とまたぞろ専門家が指摘
https://wjn.jp/article/detail/2816530/
2019年04月18日 週刊実話


画像はイメージです


 4月15日、ソウル市汝矣島(ヨイド)にある国会図書館で、「目覚める白頭山火山、どうすべきか?」と題した討論会が開かれた。この討論会に参加した釜山大学地球科学教育学科の教授はこう警告した。

「2002年から、白頭山の天池で多く発生している地震は、一時期は安定していたが、昨年から再び地震が増加している状態であり、再噴火する可能性がある」

 中国でも「東北部危機」が懸念されている。「近く長白山が大噴火を起こす可能性がある」というものだ。「長白山」とは白頭山の中国の呼称で、白頭山は中朝の国境にあり、標高は2744メートルで朝鮮半島では最高峰だが、それ以上に朝鮮民族にとって特別な山。朝鮮民族の祖である檀君(だんくん)の出生地とされるからだ。

 韓国国歌の冒頭にも登場するが、北朝鮮の場合、この山を金日成主席の一族を神聖化するための“舞台装置”として利用し「白頭山の血統」なる奇怪な神話が創作され、金ファミリーを神聖不可侵なものとした。

「日本編纂の『日本紀略』によれば、今から1000年以上前の寛平5年(893年)に大噴火したとなっていますが、高麗が編纂した三国史記では917年に噴火したとされています。何しろ頂上に現存する直径約4キロメートルのカルデラが形成されたほどの大噴火ですから、その火山灰は約1100キロも離れた日本にも降り注ぐほどでした。金正日総書記に招へいされた米英の研究チームは、その被害はこれまで考えられていたよりもはるかに大きかったと指摘しており、当時の噴火は最大で4500万トンもの硫黄を大気中に放出したといわれます。もし同規模の噴火が起きるとすれば、地球上の生命は壊滅的な被害を受けるでしょう」(サイエンスライター)

 白頭山の噴火は、核爆発をしのぐエネルギーが外部に流出するため、コンピューター関連機材が使用できなくなるといわれている。数年は極東アジア周辺の飛行は困難となり、そうなれば、世界のIT集積地である極東アジアがマヒするレベルどころではなく、世界経済は大混乱に陥る。

 白頭山は北朝鮮の核実験場である豊渓里(プンゲリ)から直線で約100キロしか離れていない。北の核実験が白頭山の大噴火を誘発している可能性もこれまで指摘されてきた。しかし、正日政権時代に行われた国際観測も正恩政権になってからは行っていない。

 昨年、南北両首脳は朝鮮民族の祖「檀君」が降臨した白頭山で堅い握手を交わし、南北統一を誓い合ったが、それからわずか数カ月で、この誓いも破綻しつつある。そして、もしも噴火すれば、それこそ朝鮮半島は霧散する…。







http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/675.html

コメント [自然災害22] 中国と北朝鮮の国境「白頭山」に“大噴火”の予兆…とまたぞろ専門家が指摘(週刊実話) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10271] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:27:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[330]



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/675.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
43. 2019年4月19日 21:28:22 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[177]
雁屋氏を在日認定しているバカネトウヨもいた。レベルの低さに笑う気にもなれない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c43
記事 [ペンネーム登録待ち板6] マスコミに出演する、学者・評論家等は、財務省等の意向に沿う言動を示す者が多い !

 マスコミに出演する、学者・評論家等は、

    財務省等の意向に沿う言動を示す者が多い !

    日本マスコミ・自民党体制・自公体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)経済協力開発機構は、日本の消費税率を、

最大26 %にまで引き上げる必要があると指摘 !

経済協力開発機構(OECD)が、15日公表した、対日経済審査報告書が、日本の消費税率を最大26%にまで引き上げる必要があると指摘した。

TBS夜のニュース番組のMCを務めている、元朝日新聞編集委員の星浩氏は、このニュースについて、「日本政府の債務残高が、1000 兆円を超えており、OECDの報告を、しっかり受け止める必要がある」と解説した(2018年:1301兆8018億円)。

2)消費税26 %に賛成する、星浩氏は、解説者

としての役割を果たしているとは言えない !

これでは、星浩氏は、解説者としての本来の役割を果たしているとは言えない。

2019 年10月に、消費税増税・10 %が、安倍政権によって、計画されている。

財務省にとっては、この実施が、現下の至上命題である

メディアに露出する者、報道機関に対する情報統制を強めている。

TAXのPR活動の意味で、「TPR」という名称が付されている、財務省による情報工作活動があり、TPRの一環として、増税推進の世論誘導が行われている。

3)マスコミに出演する、学者・評論家等は、

財務省等の意向に沿う言動を示す者が多い !

テレビに登場するコメンテーターも学者も財務省の覚えをめでたくするために、率先して財務省の意向に沿う言動を示す者が多い。

彼らのことを「御用コメンテーター」、「御用学者」と呼ぶ。

御用コメンテーターは財務省の意向を受けて、財務省のための発言を繰り返す。

そのために、真実の情報が主権者に伝わらない。

4)学者・評論家等は、本来、ニュースの背景、

実相を正確に伝える事が必要不可欠だ !

ニュースの解説においては、ニュースの背景、実相を正確に伝えることが必要不可欠だ。

今回のニュースに関して重要なことは、次の二点だ。

第一は、OECDの日本政府に対する政策提言の発信源がどこにあるのかを押さえること。

第二は、財務省の「借金が、1000兆円あるから財政再建が急務である」との主張を適正に論評すること。

OECD(経済協力開発機構)が日本の消費税26%を提言し、財務省が、日本政府の借金1000兆円が危機的としているから消費税の増税を真剣に考えなければならないと解説するだけなら、子どもの使いだ。

5)安倍政権・官僚の意向に沿う言動の

学者・評論家等は、権力の家来である !

日本のメディアの質が低いのか、メディアが御用体質に染まっているのか、判断は分かれるところだが、解説として失格だ。

OECDやIMFが日本の経済政策について見解を示す場合、見解を作成するのは、それぞれの機関の「日本デスク」である。

「日本担当者」が、IMFやOECDの日本に対する提言をまとめる。

6)OECD等の「日本担当者」は、日本政府

から派遣されている、官僚である !

重要なのは、その担当者が、日本政府から派遣されている、官僚であるという事実だ。

かつて、経済企画庁が存在していた時代には、OECDの日本のマクロ経済政策担当デスクには、経済企画庁から職員が派遣されていた。他方、IMFには財務省から職員が派遣されていた。

経済企画庁は、経済政策運営において、拡張的な政策を指向する傾向があり、OECDは日本に積極的経済政策運営を求めることが多かった。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳

を狙う権力者の家来・代理人だ !

  大マスコミと自民党とCIAの 長く深〜い秘密の関係

フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955 年(昭和30 年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。
この「55 年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955 年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。 にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。

しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。その結果、1960 年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。

日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。2006 年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・NHK等の人事権を握って、支配している !

★自公政治家・NHK等はインペイ、2016 ・17 年、

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・

画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70 %、英国人14 % !

 主要な民主義国の「鵜呑度」は、20 〜35 %です !

  米国の占領政策で計画的にダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70 %、最も低い国民は英国で14 %です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20 −35 %です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70 %は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11912.html

コメント [経世済民132] もはや学歴だけでは食えない!日本も実力主義に!   赤かぶ
7. 佐助[6753] jbKPlQ 2019年4月19日 21:30:03 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[210]
「十で神童十五で才子二十歳過ぎれば只の人」
変なの,年功序列時代から,すでに実力主義社会でした。実力とはカネの話ですか。

学歴優秀な人も,学歴のない人も,実力あれば,天下国家の指導者になっている。

学歴優秀な人は,本当に優秀な人もいるが,平凡になる人もいる,だから学歴がなくても努力次第で追い抜くことはできる。4年かけて習得した技術・知識は,10年で追いつき抜くことができる。その人のやる気・努力次第。

学歴優秀な人に「二枚舌」や「二番煎じ」や「嘘が上手」な人が多いのは確かである。

しかも学歴優秀な人は,汚れる汚い(7K)・危険な・健康的でない仕事はしない。だから,専門的知識や教育を盗み,コピーできるので努力次第で追いつき追い抜くことができる。

しかしそのまんま,学歴優秀な人が,次々と学歴と知識を重ねていくと,追いつけない,諦めることもある。

学歴がないのに,新商品開発や何百人も相手に技術指導するとカッコいいものだよ。米国ではそれ相当の学歴や位がないと馬鹿にされ相手にされないが,米国以外の国では,指導が上手いと大歓迎され自信になるが米国の商品で,これはすごいいいものだと思ったことは一度もない。創造性はあるが欠陥品が殆ど。バカみたい。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/227.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
87. 2019年4月19日 21:30:57 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[69]
>>86の更なる追加

 85・86の説明でも理解できんようだと、もう説明しても無駄だな。説明は諦めるよ。安倍氏に説明する(=質疑でのやり取りの事)野党議員のあきれた(且つ、空しい)気持ちが理解できるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c87

記事 [ペンネーム登録待ち板6] OECDが、日本の消費税率を、最大26%と提言する事は、財務省の指令がある可能性大だ !

 OECDが、日本の消費税率を、最大26 %と提言する事は、

   財務省の指令がある可能性大だ !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)省庁再編で、経済企画庁の組織が、内閣府に吸収された !

これに対して、IMFは、財務省から派遣された職員が、日本デスクを担当するため、日本政府に対して緊縮的政策を提言することが多かった。

ところが、省庁再編で、経済企画庁の組織が、内閣府に吸収された。

財務省は、内閣府経済政策担当部門の支配権を確保した。

このために、現在は、OECD出向者も、財務省の影響を強く受けるようになっている。

8)OECDが、日本の消費税率を、最大26 %

と提言する事は、財務省の指令がある可能性大だ !

今回、OECDが、日本の消費税率を26%まで引き上げる提言を行った背景に、財務省の指令があると考えて、まず間違いない。

財務省が主張するより国際機関が主張する方が有効だと財務省は判断している。

かつて私が、大蔵省で売上税導入の経済効果試算を行った際、大蔵省幹部は、試算結果を大蔵省からでなく、経済企画庁から発表させるために、大規模な工作活動を展開した。

このタイミングで、OECDが、消費税率26%の提言を行ったのは、財務省の工作によるものである可能性が極めて高い。

9)テレビでの解説で、財務省の工作を

押さえていなければ、解説としては失格だ !

テレビでの解説で、この部分を押さえていなければ、解説としては失格だ。

知っていて指摘しなかったのかも知れない。第二の論点は、財務省の常套句についてだ。

財務省は、政府債務残高が、1000兆円だから財政危機だと言う。GDP比は、200%を超える。

財政危機に直面した、ギリシャでさえGDP比は、170%だったことが強調される。

10 )日本政府は、政府債務を上回る政府資産

を保有しており、資産超過である !

しかし、日本政府は、政府債務を上回る政府資産を保有しており、資産超過なのだ。

資産超過の経済主体が破綻することはあり得ない。

この部分を伝えていないことが、解説として致命的なのだ。

ロイターは、OECD報告書について次のように伝えた。

「経済協力開発機構(OECD)が、15日公表した対日経済審査報告書は、日本経済の人口減少に対して警鐘を鳴らし、プライマリーバランス(財政の基礎的収支)を黒字化するためには消費税率を最大26 %まで引き上げる必要があると指摘した。」

「同日都内の日本記者クラブで会見した、グリア事務総長は、「消費税率の10 %への引き上げは不可欠」と指摘し、その後も「徐々に税率を引き上げることが財政改善につながる」と強調した。」

11 )グリア事務総長:税収拡大の手段として、主に消費税が望ましい !

「報告書は、日本経済について、2050年までに、人口が1億人程度まで減少することに伴う、高齢化と債務拡大という長期の課題に直面しているとし、財政持続性を担保する、具体的な計画を示すべきと指摘した。税収拡大の手段として、主に消費税が望ましいとしている。」

「消費税のみにより、十分な水準の基礎的財政黒字を確保するためには、税率を、20━26%まで引き上げる必要があるとしている。今年10月に予定されている、10 %への引き上げの影響は、各種対策の効果によって、2014年の増税より大きくないとしている。」

このOECDの提言の背景に、財務省の意向がある。

12 )財務省が、OECDという仮面をかぶって、

消費税26 %の主張を発表した可能性大だ !

つまり、財務省が、OECDという仮面をかぶって主張を発表し、メディアに「海外からの政策提言」として伝えさせているのだ。

解説においては、主権者に真実の情報、情報の裏側にある事情を伝えることが大切だ。

財務省は増税を推進し、増税の中心に消費税を位置づけてきた。

そして増税の理由として財政再建の必要性を訴えている。

しかし、消費税増税の歴史を見れば、財務省の説明が、真っ赤な嘘であることがはっきり分かる。

税収推移の事実が、財務省の嘘を明白にしている。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T ペテン師手法:アベノミクス成功演出のため

  安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

麻生・自公政権下、2008 年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009 年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの人物破壊工作で経済も混迷。

2011 年3月、東日本大震災(民主党政権破壊のための人工地震説がある)

・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

自公政治家・NHK等は、民主党政権時の希な厳しい経済環境を隠蔽して、

安倍政権の成果を誇大宣伝する、ペテン師手法を駆使している。

2012 年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去27 年間に劇的な変化を示した。

所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

2016年:所得税297兆円(11兆円×27年間)、法人税216兆円(8兆円×27年間)、

計513兆円

★27 年間の所得税・法人税の減収分概算:計513 兆円

W 自公政治家・NHK等が隠す 「日本経済・2 0余年低迷」の実態 !

 「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

  大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

☆「株価」:@1989 年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010 年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2017 年12月30日:日経平均:22,764円(@の0.58倍)

米・NYダウ:24,754ドル(@の8,99倍)

☆名目GDP:@1991 年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ。26 年後は ?

A 日本:2017 年12月:544兆円(@の116 %)、

B 米国:2017 年12月:19.485兆ドル(@の330 %)

C 英国:2017 年12月:20406億ポンド(@の314 %)

D 仏国:2017 年12月:22917ユーロ(@の209 %)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11913.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
4. 2019年4月19日 21:34:40 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[43]
 馬のケツーバケツは政界放浪者ー杉田が好きで好きでたまらなそうだが、杉田のようにヤツは泳がせておくわけにはいかないんだょ。あと三浦なにがしとか、「尺八吹き」ー櫻井もな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 性的虐待の父親無罪で考える 筆者中学生時代の屈辱と悪夢 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 樹里亜[499] jveXooif 2019年4月19日 21:34:57 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[24]

このところ、強姦だの準強姦だのに関する判決も本当におかしいし(詩織さんらの努力もあって、性暴力に関する法律が100年ぶり位に改正されたにも関わらず)、これは『ファザーファッカー』のような、あるいはさらに暴力的な性被害だと思うけれども、無罪。性暴力被害者にとって、非常にまずい状況になっていると懸念しています。

この記事を書いた立岩さんというかたは、少年期に痴漢にあった経験があり、男性でありながら性暴力被害者の立場が理解できる稀有な人だと思う(少し前に亡くなった、作家・橋本治氏も、映画館で男に痴漢された時の恐怖の経験を書き残しているが、寡聞にして他には知らない)。

立岩さんは、この記事の冒頭にその経験を書いているが、書くこと自体、すごくつらかったと思う。なにしろ四十年ほど経った今でも、吐き気を催す記憶だというのだから。
稀有な方だと思う一方で、これが女だったら、一回の経験ではすまないのが普通です、ということは書いておきたい(下着の中にいきなり手を入れてくるほどひどい痴漢はめったにいなかったけれども)。
高校時代など、仲良しグループ全員が毎朝のように悩まされ、「ちょっと〜、もうさ、チカン!どうしたらいいの!?」「手の中にコンパス仕込む?」「金属クリップのが良くない?」みたいな話を、ストレス満載の顔でしていた記憶がある。
あの頃は女性専用車両もなかったし、誰も私たちを守ってくれなかった。

(善良なる男性には想像もつかないだろうが、電車通学の女子中高生のほぼ全員が毎朝のように悩まされるくらいの数の痴漢が、首都圏には存在していたし、たぶん今も潜在的にはいるのである。このことに昔から一番憤慨していたのは、満員電車を使う必要のある外国人たちだった。
女性は被害にあうからもちろん怒っているのだが、男性からも「あれは、いったい何?周りの男は、なぜ助けないの?」と聞かれたことが数回ある。電車の痴漢というようなものは、彼らの国にはいないから、驚いて怒っていた。聞いた人たちの国籍はヨーロッパやアフリカ。
こういう話は噂話として、電光石火で海外に出て行く。特に今はネットがある。
「日本スゴイ」どころか、「日本の男は民度が低い」と四半世紀も前から噂されていたことは、知っておいたほうがいいと思う)。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/759.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政府債務1000兆円超=財政危機との主張は、真っ赤な嘘である !

 政府債務1000兆円超=財政危機との主張は、真っ赤な嘘である !

   自民党体制・自公体制の官僚の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13 )消費税導入・増税後、29 年間、大企業・

高額所得者の法人税・所得税等を大減税してきた !

消費税が導入された、1989度と2016年度の税収規模は、いずれも約55兆円でほぼ同額である。そのなかで、税収の構成が激変した。法人税は年額で9兆円も減った。

所得税は年額で4兆円減った。その一方で、消費税は、年額で14兆円も増えた。

消費税増税の税収は財政再建や社会保障支出に振り向けられて来なかった。

消費税増税の税収は、そのすべてが法人税減税と所得税減税に振り向けられてきた。

この歴史の真実を知っておく必要がある。

14 )2007 年11 月に政府は、税制調査会報告書

で、法人税減税の必要がないと公言した !

政府は、法人税減税を強行推進してきたが、2007年11月に政府は、税制調査会報告書で法人税減税の必要がないことを示した。

諸外国と比べて、日本の法人負担が重いとは言えないとの結論を示したのだ。

それにもかかわらず、政府は、2012年以降、法人税の大減税を強行してきた。

三つの理由がある。

15 )法人税の大減税には、巨大資本が税負担軽減

を強く要求した事等の理由がある !

第一は、消費税増税を推進するにあたり、応援団が必要で、日本の大企業に減税という利益を供与して消費税増税の応援団になってもらったこと。

第二は、大企業がマスメディアに対する支配権を有しており、大企業に利益を供与して消費税推進の世論操作を依頼してきたこと。

第三は、日本を支配しているグローバル巨大資本=ハゲタカ資本が、日本での増税負担軽減を強く要求したこと、である。

また、日本の所得税制度は富裕層優遇構造になっている。

16 )利子・配当、株式譲渡益の所得に対する

課税において20 %税率での分離課税されてきた !

富裕層の所得の大半は、利子・配当、株式譲渡益であり、この所得に対する課税において20%税率での分離課税が認められている。このため、収入金額が1億円を超えると、税負担率が一貫して低下するといういびつな状況が存在しており、この金持ち優遇税制が放置されている。所得税体系のいびつさを除去するには、分離課税を廃止すればよい。

17 )すべての所得を総合課税化すれば、

所得税の税収は増大する !

すべての所得を総合課税化すれば問題はたちどころに解決する。

これをせずに、消費税の大増税を強行するのは格差是正に完全に逆行する政策対応だ。

消費税を廃止して、税負担の原則を「能力に応じた課税」に改めるべきだ。

また、日本政府は財務状況を、資産残高を含めて正確に説明するべきだ。

18 )日本の政府資産残高は、債務残高

より多い事を隠ぺいしている !

国民経済計算統計は、2017 年末政府資産残高が、1336兆円で、債務残高が、1297兆円であることを明記している。

それにもかかわらず、政府が財政バランスを説明する際に債務残高だけを強調して,債務を上回る資産の存在を指摘せずに財政危機という虚偽情報を流布するのは犯罪的だ。

消費税廃止を経済政策運営是正の最重点課題に位置付けるべきである。

(参考資料)

「失敗から学ぶ」「失敗学」で 「官僚」の「無謬神話」をつぶせ !

国の巨額債務は多すぎる官僚の高給と天下りが原因 !

(logs.yahoo.co.jp:2006/9/14より抜粋・転載)

1)「部分最適・局所最適」は「全体最悪」を招く !

素晴らしいコラムを読んだ。9月7日の日経夕刊<明日への話題>。筆者はアドバンテスト相談役の大浦溥さん。タイトルは「失敗学」―――。ー中略ー畑村洋太郎先生の『失敗学』との付き合いが始まり、先生には会社の研究開発拠点の一つ群馬R&Dセンタで講義をして頂いた」と始まる。

「豊富な事例をもとに『失敗には許される失敗とそうでない失敗がある』『<局所最適>は<全体最悪>を招く』『一つの失敗の陰に29の<中失敗>があり、その裏には3百件のヒヤリハットする<小失敗>がある』など、聞く人の心を離さない貴重なお話をお聞きした」と続く―――。やはり素晴らしい。

2)タテワリ、横並びの官僚組織、

「省益」「局益」「課益」への固執 !

ここまでに<ヒヤリハット>ならぬ<ヒカリパット>するダイヤモンドのような<金言>がある。<ダイヤ>のような<金>です。<部分最適>は<全体最悪>―――。みなさんは何を<連想>しますか。<想像力>の問題。<創造力>はこれで決まる。この連想が<ヒヤリハット>を<ピカリパット>にする。

火山が<連想>したのは<霞ヶ関>です。<タテ>ワリで、しかも<横>並び―――。その結果、何が起こっているか。各省庁がそれぞれの<権益>を主張、絶対に自分のところの<省益><局益><課益>を譲らない。結果として予算カットやリストラが全然進まない。そのくせお役人のみなさん、例の<無謬神話>です。我々は絶対正しい。絶対<誤り>を犯さない。

つまり<部分最適>―――。

3)国と地方の借金合計約1400 兆円、

歳出削減せず民間の2 倍の高給を貪る !

天下り、渡りの法人へ年間12.1 兆円歳出 !

65 年間で約787 兆円の出費 !

だが国と地方を合わせた借金はなんと<1061兆9000億円>(日経・2005年1月3日)(2015年度は約1400兆円)―――。その後も減ったという話を聞かない。GDP(国内総生産)の2倍超。先進諸国中の最悪。

歳出カットは全然進まないのに民間に比べ<倍>近い<高給>を貪る。自民党の中川秀直政調会長ですら、憤然と「給料は半分でもよい」とテレビで絶叫する。火山は3回もテレビで観た。つまり<全体最悪>―――。民間だったら会社が<破産状態>だったら、給料カットは当然起る。それが<民間の掟>。だが<お上>は<無謬>―――。

4)マスコミは大部分インペイしているが

官僚の汚職・腐敗は蔓延 !

しかも最近の社会保険庁の不正・腐敗を筆頭に過去、財務省、外務省、厚生省、防衛庁など「汚職・腐敗のオンパレード」である。日経朝刊のコラム<春秋>も9月5日、「このところ公害や薬害の裁判で国が負け続けている。

肝炎、基地騒音、原爆症、水俣病、じん肺―――。政策判断を誤り、無策のまま放置して被害を広げ、被害の認定基準は合理性を欠く。こんな行政の責任を司法が厳密に判断すれば、当然、国に勝ち目はない。(中略)国家賠償の費用も国が裁判の投じるカネも、同じ税金である。

『役所は絶対間違わない』などという今どき誰も信じない、「官僚の無謬神話」を守るために、これまでどれほど「ムダな訴訟費用」を費やしてきたことか」と書いたばかり。<部分最適>を主張するから<全体最悪>―――。公務員の「腐敗事例」は事欠かない。岐阜県庁の<裏金><17 億円>。

梶原拓前知事は4期16年も務め、その前は県企画部長、副知事も務めた。それでも「知らなかった」「やましいことは何もない」と言い切って見せた。火山は「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」という米国ATT前社長F・R・カッペル「企業成長の哲学」(ダイヤモンド社)の言葉が好きだ。企業の教育担当として「管理職研修」の教材にずっと使ってきた。

5)「権限委譲」は「責任放棄」ではない、

   「知りませんでした」で責任逃れ !

「結果として…」―――。不祥事で官僚や企業のトップが謝罪会見をすると、必ずといってよいほど飛び出す<決まり文句>。こんな言葉「カッペルの<辞書>にはない」―――。「知りませんでした」というのも同じ。「権限委譲」は「責任放棄」ではない。

逆だ。<委譲>すればするほど<責任>は重くなる。それこそがトップの<器>―――。「知りませんでした」など、恥ずかしくて口にできる言葉ではない。「失敗学」に話を戻そう。「先生は技術、設計分野で研究し始めた『失敗学』を経営のジャンルまで敷衍し、『波長のための失敗学』も上梓された。

『失敗学の方法論は全て同じだ。必ず自分なりに観察して一つの仮説を立てる。次にそれを実証する。そこでもう一度仮説を作り直す。この繰り返しである』という考えは説得力をもつ」―――と続く。何を言っているか。カッペルと一緒。「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」だ。<予見>とは<仮説>なのだ。

火山の「管理職研修」は<問題解決>学。。問題を分析、<仮説>を立てる。それを<検証>する。そうして<問題>を解決する。そうやって<仮説><設定能力>を高めていく。<戦略>とは<仮説>―――。<先手必勝>とは<仮説>で<状況>を分析、環境に秘められた<好機>と<脅威>を<予見><洞察>する。

そして自分の<強み>と<弱み>を掴み<必勝条件>を整える。もう一度<失敗学>…。「日本の社会全体が成果主義といって、結果だけを見て誤った賞賛や誹謗をし、その成功や失敗から学ぶことを怠る。挙句の果てに、失敗そのものを恐れて何もしない風潮を作り出していることを大いに憂うべきだ」―――。ここからは火山の意見。

お役人の<無謬神話>―――。<神話>とはウソという意味。むしろ<誤謬>だらけ。<腐敗><不正>だらけ。でも<無謬>だから<失敗から学ぶ>こともない。ナンタルチーア。断固<官僚>リストラだ。豪腕維新の小沢一郎に期待したい。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11914.html

記事 [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン)
人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由
https://diamond.jp/articles/-/200358
2019.4.19 塚崎公義:久留米大学商学部教授 ダイヤモンド・オンライン


人手不足倒産は増加傾向にありますが、必ずしも悪いことではありません(写真はイメージです) Photo:PIXTA


人手不足倒産が増加している。倒産した企業の経営者にとっては悲惨であり、同情を禁じ得ないが、これは従業員と日本経済にとっては好ましいことである。(久留米大学商学部教授 塚崎公義)

人手不足倒産は前年比で28.6%も増加
求人難、人件費高騰などの理由が著増


 東京商工リサーチによると、2018年度の人手不足関連倒産は400件で、前年度比28.6%の増加であった。中でも筆者が注目しているのは、「後継者難」があまり増えずに「求人難」「人件費高騰」「従業員退職」が著しく増えていることである。

 後継者難を人手不足倒産に分類すべきか否か、という問題はさておき、技術力等に問題がない企業が後継者難で倒産するのは、まことに残念であり、従業員と日本経済にとって大きなマイナスであるから、これは本稿の視野の外としたい。

 一方の「求人難」等々の人手不足倒産については、経営者に同情を禁じ得ないし、筆者には経営者の無能を批判したり他人の不幸を喜んだりする意図は全くないが、実のところ従業員と日本経済にとっては好ましいことであり、労働者とマクロ経済の視点からは素直に喜びたい。

「労働力不足を素直に喜ぼう」
そう言える理由とは?


 バブル崩壊後の長期低迷期、日本経済の諸問題の根源は「失業」だった。それが、少子高齢化とアベノミクスによって「労働力不足」に転じた。これは素晴らしいことだ。

 企業経営者にとって労働力不足は困った問題だが、労働者にとっては失業の恐怖から解放され、賃上げも期待できるわけで、素晴らしいことだ。ブラック企業も「社員が簡単に転職できる」状態になれば、いやが応でもホワイト化を強いられることとなろう。

人手不足倒産は
日本経済を効率化する


 労働力の需要と供給を一致させる労働力の価格(=賃金)が、「均衡価格」である。したがって、定義上、均衡価格の賃金を労働者に提示すれば、労働力不足は起きないはずである。以下では、これを「均衡賃金」と呼ぼう。

 ところが実際には、労働力不足が起こっている。これは主に、企業が非効率で均衡賃金を払うことができないからだろう。均衡賃金を払えない非効率な企業の求人に労働者が応募せず、高い賃金の払える効率的な企業に労働者が応募するのは当然だ。

 仮にそうした非効率な企業が倒産して、そこで働いていた労働者が高い賃金の払える効率的な企業に雇われたとすれば、それは日本のマクロ経済全体として良いことといえる。これによって、日本経済全体として見れば効率化が期待できる。

 場合によっては、効率的な企業で高い賃金が払えるにもかかわらず、均衡賃金より低い賃金を均衡賃金だと錯覚している経営者もいるが、それは求人への応募が少ない時点で自分の誤りに気づくべきだ。

 さらには、自社の給料が均衡賃金より低いと知りながら「情報弱者の労働者が応募してくれることを期待して労働者を募集していたが、応募がなくて倒産した」ケースもあるかもしれない。その場合には、経営者に同情する余地はない。

労働者にとって
人手不足倒産は悲惨ではない


 一方の労働者はどうだろうか。一般的に言えば、労働者にとって勤務先の倒産は悲惨なことであるが、人手不足倒産の場合はそうではない。今までより給料の高い会社が雇ってくれる可能性が高いからである。

 賃金が低いが故に労働者が集まらずに倒産する会社にも、現在働いている労働者がいるわけで、彼らは均衡賃金以下の賃金で働いているわけである。他にもっと良い仕事がある事に気づいていない場合も、会社への恩義を感じて転職を言い出せない場合もあるだろうが。

 彼らは、勤務先が倒産してはじめて「自分の勤務先は給料が低かった」と気づくかもしれないし、「自分の給料が他社より低いと知っていたが、社長に申し訳なくて辞表が出せなかった」場合、遠慮なく転職できるようになる。

 いずれにしても、労働者にとっては、人手不足倒産は悲惨なことではなく、むしろ自分の労働環境を改善できる可能性も高いのである。

過当競争が沈静化し、
適度に利益を稼げる効果も


 日本企業は、過当競争体質だといわれている。そこで、効率的に良い製品を作っているにもかかわらず、ライバルとの値引き合戦の激しさから利益が上がらず、高い賃金が払えず、労働力不足に悩んでいる企業も多い。

 そうした企業が人手不足で倒産してしまうのは、個々の企業の立場に立てば大変に残念なことに違いない。しかし、ここは心を鬼にして、日本経済全体としては、過当競争が和らぎ、生き残った企業が「製品の価値に見合った価格で製品が売れるようになる」と、プラスに評価したいところである。

 生き残った企業が適正な価格で製品を販売し、適度に利益を稼ぎ、均衡賃金で必要な労働力を確保するのは、日本経済にとっても労働者にとっても望ましい。そのために犠牲になった企業は悲惨であるが、ここはマクロ経済の視点に立って素直に喜ぶこととしたい。

倒産より合併等が
好ましいことは当然


 人手不足倒産が従業員とマクロ経済の視点からは望ましいと記してきたが、倒産するよりは、他社に営業譲渡したり他社と合併したりする方が一層望ましいに違いない。

 倒産すれば、製造ノウハウや顧客リスト等々が雲散霧消してしまい、まだ使える設備機械が二束三文でスクラップ業者に買いたたかれてしまう可能性もあるからだ。

 ぜひ、そうならないように、企業経営者におかれては、早めの合併交渉などをお願いしたい。もっとも、実際には「もしかしたら単独で生き残れるかもしれない」という希望を早めに捨てるのは難しいだろうが。

 救いなのは、人手不足倒産の件数が数百件であり、数百万社ある中小企業のごく一部にとどまっていることである。おそらくは、合併や営業譲渡といった解決策が模索されている例が多いのだろう。















http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html

コメント [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10272] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:40:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[331]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html#c1
記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 6

ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 6


1、空気感染するエイズの真実・・・いまがエイズのパンデミックの最中である

いま、この投稿を読んでいる人は、99%以上がこの問題を理解していないと、わたしは、いまも考えている。たしかに、コメント氏が言うとおりだ。ケムトレイル問題もワクチン問題も、ふたつとも生物兵器の問題である。だが、これが空気感染するエイズでもあると、ほとんどの人は,理解できないのだ。

われわれの死が、すべてがエイズ死であるが、これも理解できないにちがいない。大部分の人は、エイズなんて,自分とまったく関係ない、と考えているからだ。無数にある病名でごまかされているが、その根本に、エイズがあり、最終的にエイズによって、われわれが死に追い込まれている現実が、なにもわかっていないとわたしは思う。

現実を見ず、医者や新聞テレビの言うことしか信じないからだ。わたしが、この菌には、エイズ遺伝子が組み込まれていて、99%以上がその保菌者であり、それに気がつかず、何十年も生きているということを書いても、なにを書いているんだ、となるだろう。何も,病気らしいことはない、健康そのものだ、となるはずだ。

保菌をしていることは、さまざまな器官が破壊され,検査数値に異常があらわれることからもわかるが、なぜ、そうなるか、だれも指摘しないし、疑問もいだかず、医者が出す薬、対症療法の薬をいわれたとおり飲む。これは、検査数値をただ正常値にするだけの薬であり、正常値にすることと、健康とはかならずしも一致しないというという考えさえも思いうかばない。

生活習慣病だとか,花粉症だとかの無数の病名があり、それを治すという無数の薬があり、それを飲むことが治療だと錯覚する。患者ばかりか医者もである。

じつは、わたしですら同じだ。書きながら,目の前が霧が晴れるように見えてくる。空耳板の人口削減シリーズを100回ほど書いたときさえも、いまから思うと、重い霧が、まだたちこめていた。なぜなら,ウイリアム・クーパーの証言の意味を理解できていなかったと、いまになって思うからだ。


2、ウイリアム・クーパーの証言、沈黙の兵器

ウイリアム・クーパーの名は、ふつうにはUFO問題と関連して出てくる。だが、かれの著書 BEHOLD A PALE HORSE 蒼ざめた馬を見よ(未訳)を見れば、第1章が、「静かなる戦争のための沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Wars だ。いかに、クーパーが、この文書を重要視していたかわかる。

なぜ、いちばんはじめにあるのだろう、とは、最初に読んだとき、というより、きちんと読んでいないから,見たときというべきだが、ふと疑問に思ったことを記憶している。
死を意味するA PALE HORSE 蒼ざめた馬の題名、本の表紙の絵、の意味など、いまから思えば、ぜんぜんウイリアム・クーパーを理解できていなかったのだと思う。[ BEHOLD A PALE HORSE pdf ]と検索すれば、500ページほどあるクーパーの本がダウンロードできる。
ここに、urlを書いておこう。
http://whale.to/b/cooper.pdf

なぜか、クーパーも講演で、あまり、この秘密文書の解説はしてないように思う。これは、ケムトレイルから生物兵器が撒かれていること、ワクチンに生物兵器が入れられていること、その生物兵器とは、エイズ遺伝子を組み込んだマイコプラズマ菌などであり、空気感染するエイズだと知って、はじめて全貌が見えてくるのである。

クーパーも全貌をはっきり断言できなかったので、あまり言わなかったのかもしれない。クーパーの暴露当時、ケムトレイルは、まだなかった。ワクチンの問題も言われていなかった。

でも、講演では、唐突に、おそろしいナノチューブがあると言って、なんのことかわからぬまま、話が進んでいったりする。いまから思えば、菌を入れたナノチューブが、ケムトレイル撒布用に準備されていたことを言っていたのだ。クーパーは、沈黙の兵器をさぐっていたが、かれでもわからなかったのだと思う。クーパーが殺されたのは、UFO問題というより、沈黙の兵器の問題だったのではないだろうか?


このとき、イルミナティはこの秘密文書のクーパーの暴露に、あまりにもおどろいて、流出経路を探すために、すでに30年ちかく沈静化していた「ロズウエルUFO墜落事件」をマスメディアにぶちあげたのだと、わたしは思うのだ。これほど、この秘密文書は、とくべつな、イルミナティのインナーサークルでのみ、回覧されたものだろう。

この「ロズウエルUFO墜落事件」は、ウイリアム・ムーアが、本を書いて初めて世に出た事件であり、UFO墜落事件は、それまでレナード・ストリングフィールドが、さまざまな事件を取材した本を書いていたていどで、ほとんど世に知られていなかった。のち、ウイリアム・ムーアは自分が工作員であったことを、なぜか証言し、「ロズウエルUFO墜落事件」がやらせであったことを暴露している。もちろんわたしは、「ロズウエルUFO墜落事件」がなかった、といっているわけではない。ウイリアム・ムーアの自白の意図もわからない。

基本的にイルミナティ問題は、ウソと事実が巧妙におりまぜられるのが、ふつうであり、容易には、全体像がわからないことが多い。「ロズウエルUFO墜落事件」は、イルミナティ問題だから、わかりにくいのでもある。

さて、マスメディアが大騒ぎしたのが、この事件の本質であった。むかしから、マスメディアの大騒ぎは、イルミナティのなにか意図があるのだ。このマスメディアの大騒ぎで、沈黙の兵器の文書への関心は、雲散霧消し、わたしですら「ロズウエルUFO墜落事件」に気をとられ、太田龍監修の本「沈黙の兵器」が出るまで、これを忘れていたほどであった、
さらに、マッカルバニーの訳本で、湾岸戦争症候群GWIの菌に、エイズ遺伝子を組み込んだマイコプラズマ菌があること、ガース・ニコルソンが、患者を治療していることなどが、書いてあっても、まだわたしは目がさめなかった。

日本のCIA工作員のあるひとりは、湾岸戦争症候群GWIとは、劣化ウラン被ばくで、東京都民は湾岸戦争症候群GWIにかかっていると書いていたが、さすがちがうと思った。東京都民が、湾岸戦争症候群GWIのエイズ症のような病気にかかって、死んでいることは聞いたことがない。湾岸戦争症候群GWIのミスリードだと思った。
日本のブログ界は、このようにCIAによって組織されている。が、日本のブログ界だけではない。井口博士のブログに、ちょうどいい図があったので見てほしい。

https://quasimoto.exblog.jp/22611139/

ここに電通を中心にした図があり、とてもわかりやすい。が、これは、ほんらいは、ピラミッド組織の頂点がつながった3Dの図としてみるべきだろう。これが、世界へとつながり、イルミナティ・ピラミッドの頂点へといく。このピラミッド組織のなかでは、人はかんたんに、人間性を失っていったのを、放射能問題で実感した。

わたしが、目がさめたのは、ガース・ニコルソンの処置を何回かするうち、なにもしないのに、40年近く治らなかったみずむしが,全治してしまったときである。免疫機能がもどってきたのだ。いままで、エイズ遺伝子をもつ菌のため、免疫低下が40年間わたしをむしばんでいたから、風邪にかかりやすかったわけだ。
あるいは、40年近く忘れていたむかしの友人の名前が、泡が水底から浮き出るように、ぼこっと思い出されてきたときであった。ごく軽い認知症だったといえるのだ。
そのかわり、抗生物質の副作用が、ひどく出てきて、半年ほどたつが、まだぜんぜん治らない。死ぬよりは、ましだと、むちゃくちゃ横着をしたからだ(笑)


3、ウイリアム・クーパーのMKナオミ、MKNAOMI についての言及動画がある

この人口削減のプロジェクトMKナオミ Project MKNAOMI についてクーパーが話している動画がある。
https://www.youtube.com/watch?v=V9F0PwL_gJY#t=4m27s

昨日聞いた記憶では、クーパーは、MKナオミ 文書を見たと言っていたように思う。「静かなる戦争のための沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Warsとは別の文書だと、そのときは思ったが、どうなのだろう?


4、「ロズウエルUFO墜落事件」とは、MKNAOMI をかくすためのCIAの偽旗作戦だったのか?

これらの文書は、クーパーが太平洋艦隊提督へのブリーフィング担当官だった1970年ころの話だろうか? ちがうような気がする。エイズの兵器化が終わるころ、1970年代のおわりころのことだろうか。このあたりの時系列を調べるとおもしろいだろう。
CIAも、どこから漏れたのか、この情報のながれを、必死に追ったのだ。それを隠したのが「ロズウエルUFO墜落事件」のさわぎであったのだとわたしは思っている。「ロズウエルUFO墜落事件」とは、MKNAOMI をかくすためのCIAの偽旗作戦であった可能性があるのではないか。

5、沈黙の兵器とは、空気感染するエイズ、マイコプラズマ・ファーメンタンス菌であった

ドナルド・S・マッカルバニーの本「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」(わたしはふつう知られる本とは別に、馬野周二の紫霄閣から買った本ももっており、ここには、太田龍の文も入り、2倍の内容だが、私家版であり、いまは入手はむずかしいだろう)には、湾岸戦争の復員軍人の話がのっており、湾岸戦争症候群GWIとは、きわめて容易に家族に感染し、病院へ1度見舞いに行っただけで感染した例もあり、ここには書いていないが、空気感染であると思った。

この理由をガース・ニコルソンは、まえあげた動画で解説しているが、日本語化してもよく理解できない。前のコメント欄にあるが、ここにもう一度のせておく。

Deadly Vaccines: Garth Nicolson, microbiologist
https://www.youtube.com/watch?v=6e2ljD3hkhg#t=2m35s

ここの(2:35)で、マイコプラズマが、細胞に侵入するメカニズムをニコルソンは解説している。細胞膜から侵入するメカニズムで細胞膜の傷から侵入するようであるので、細胞膜を守る抗酸化剤によって防ぐことができると言っているように思う。これはビタミンEで防止できるのかもしれない。

この空気感染するエイズ、マイコプラズマ・ファーメンタンスは、もういまは100%の人が、保菌しており、ある人は、わたしの書いた文を読んで、この点の空気感染だけを理解し、わたしが近づくだけで、うつる、うつるという(笑)なんど、2人とも保菌している。あるいは、わたしは無菌だが、あなたは保菌している、といっても、思い込みが激しく、理解してもらえなかった(笑)

マクロファージへの保菌は、ひどい風邪など以外では、おもてに出ず、何十年も眠っている。そして、死のまぎわにおもてに出てくる。エイズ死だ。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/624.html

コメント [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10273] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:40:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[332]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html#c2
コメント [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10274] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:41:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[333]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html#c3
コメント [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10275] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:41:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[334]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html#c4
コメント [経世済民132] 人手不足倒産が従業員と日本経済にとって朗報である理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10276] kNSCqYLU 2019年4月19日 21:42:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[335]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/229.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年4月19日 21:49:16 : f9Ibo7l9Rg : WEpaZS9raHFyYkE=[4]
当方が毎日測定している線量計から分かったこと。

@ 福島原発から風下になっても、必ずしも線量は上昇しない。

A 寒気団の南下とともに、上昇する場合が、かなりの頻度で起きる。(北極に溜まった放射性物質が南下する?)

B 最高値0.21μSv/hは、最近になって起きた。(福島原発で何かが起きている?)

C この頃、不安定に、線量が、急上昇する傾向が強まった。

D 何十年ぶりの、原因不明の、鼻水のような鼻血が、2回あった。(同じ頃SNSでも鼻血の報告多数あり。)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c23

コメント [国際26] 報道の自由度ランキング、アメリカが3年連続下落 暴力的風潮に危機感(国境なき記者団)(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 21:51:22 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[91]
自由度も 低いレベルの 争いに
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/259.html#c1
コメント [経世済民132] 沖縄、経済活況…全県で地価急騰、異常な長期景気拡大のワケ(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年4月19日 21:51:36 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[92]
罠潜む 持て囃される 沖縄に
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] アベシンゾウがメラニアのお誕生日会に出席(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2019年4月19日 21:51:52 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[93]
女房にも 色目を使う 保身術
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 「登校拒否」表現は「学校に行かない自由」に反する(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2019年4月19日 21:52:05 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[94]
学校も いずれ陥る スラム化に
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/781.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月19日 21:52:16 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[95]
捻じ曲げる 組織の掟と 黒幕が
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費増税延期ならアベノミクス失敗、ヒーローとして歓迎してはダメだ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年4月19日 21:52:29 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[96]
上げるのだ 決めたことだろ 俺たちと
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/783.html#c1
コメント [経世済民132] 年金のプロたちが繰り上げ受給を選ぶ理由「死んだらおしまい」(マネーポスト) 赤かぶ
8. 2019年4月19日 21:53:55 : y8S9pTl04g : dnhYaE1JNHRJMGs=[3]
個人年金も生涯支給〜10年定期で迷いますが、10年定期支給にするつもり

ハイパーインフレにでもなれば支給額もタダ同然ですからね

早めに支給受けた方がいいかも?と思うようになった
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/216.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
5. 知的上級者さん[148] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年4月19日 21:55:24 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[68]
小泉・竹中の日本売りから、トドメのアベノミクスまで
もう何年も経ちました
そろそろ主婦の井戸端会議のごとく現状を嘆く段階から
日本のディープステイトは何を企んで、日本はどうなるのか
という議論があって然るべきなのに、それが全くでてこない
知ってる人は多いはずなのに
怪しい、恐ろしい

安倍麻生は知能が低いので自分が何をしているかすら理解できていないが
日本のディープステイトは、アベノミクス700兆円が何に使われているか知っているわけで
この先、日本がどうなるかも分かっている

バブルは小さいうちに潰せば問題ないが
大きく育ててしまえば壊滅的な最期を迎えることになる
アベノミクス700兆円の多くが世界のジャンク債バブルを膨らませることに使われている
世界が金融大崩壊を起こすことは明々白々であり、それは計画的なものだ

そこまでは判る
分からないのはその先のだ
何を考えているのか
恐慌から復興までのリバ取りだけ?
世界共通通貨の構想がある?
世界最終戦争で人口の9割削減?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
5. 2019年4月19日 21:55:42 : YgyIiRjb9Q : eVQ3RXQ3cHF6Ums=[1]
「ウヒョーこりゃデカイニュース
に成ってるぞ!」

共産党老人倶楽部壊滅だ!
これで杉田みずきチャン
次回も当選確実だ!
神様、仏様、
共産党老人倶楽部様様だ〜!
爆笑〜爆笑〜爆笑〜



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
88. 2019年4月19日 21:58:49 : zoiUzIGdw6 : WjllTGd5R0lCbWc=[1]
74、75、83は地下言論なのでなにをいっても無駄。新しい歴史教科書をつくる会にシンパシーを持ちトランプ信者の筋金入りのレイシストなので確信犯。クズでしかない。コテハンを使わずレスのたびにIPを変えるのでフィルターにもかからない。場違いコメントでたびたび非表示になるバカ。病的な人なので相手にしないほうがいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c88
コメント [原発・フッ素51] 東電は3号機燃料取り出しに着手する前に、燃料プール内部全景画像と何体爆発で吹き飛んだかを公表すべきだ  魑魅魍魎男
6. 2019年4月19日 21:59:03 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[7]
>>4.
> プール内の燃料が全部吹き飛んだら、とっくに東日本は終了している。
> 第一、1Fの敷地内にいられない。

まず、住民の健康を本気で心配してる人は、吹き飛んだのが全部とは言ってない、何割かと言ってる。
と断っておいて、
全部も3割も2割も桁は同じだから同じようなものですが、それでも
もし吹き飛んでいたら、【すでに】終了してる筈とか、敷地内の端の方にも居られない筈だとか、
という見解は、全く根拠のない、出鱈目です。

アスベスト被害を見ればわかるとおり、
住民が毒を吸って肺癌を発症するのは10年以上経ってからです。
今回も10年後〜20年後に肺癌を発症して死んで行くかもしれない。
それが200km圏に住む数百万人に起こり始めたら「終了」です。死ぬのが10年後以降でも終了です。
10年も経っていない現時点で、終了しているか否かを肺癌の発症で判断することは、できない。
10年も経っていない現時点で判断するには、毒の保管場所に今も全部留まってるか見る以外に方法はない。

また、人が居られなくなる範囲が、
敷地全体になるのか、
3号機建屋近辺になるのか、
わかるわけない。
ちゃんと、3号機建屋近辺が、人が居られなくない状態になってるじゃん!

敷地全体になると何を根拠に言ってるんだ?
文系の世界の都合から逆算して、
3号機建屋近辺に人が居られない現状を認めつつ、移住費用を出さずに済む
ように、そう決め付けただけだろう! 文系の世界の都合から逆算して!

ふざけるな!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34887648
http://youtu.be/S0kWgqFfSVc


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/401.html#c6

コメント [カルト20] 樹林・バーのムラー報告発表が秒読みとなり、米ダマスゴミがバーのネガキャンを開始。日本のダマスゴミも同じである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月19日 22:01:10 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[110]
トランプ大統領! NHKサックスも退治して下さい!
--------------------------------
ミトス @mitos7
トランプのロシア疑惑、無罪だと分かったら、今度は司法妨害があった可能性がある!って騒いでるんか。いつまで難癖付けてるんだよと見える>< #nhk
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
89. 2019年4月19日 22:02:26 : OgmT8GK5TQ : RWNiQXFtTi5UR00=[2]
>85->87
だから小児性愛という性的志向を犯罪傾向と結び付けようとしてる「世界的な傾向」の中で、実際に推さない少年を組織的に犯した性的志向が犯罪傾向と結び付けられない論理的な理由はないと言ってるんだよ。お前のその「犯罪は飽くまで本人の問題」という基準が他の性的志向に適用されずLGBTだけトクベツ扱いになってるのが二重基準だというのだ。

反差別運動はお互いが置き換え可能な立場にあることの確認の上にしか成り立たない。ゆえに、反差別運動において二重基準は最悪の詭弁だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c89

コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 6 あのに
1. 2019年4月19日 22:03:32 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[97]
気になるね やはり人災? あの病
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/624.html#c1
コメント [経世済民132] 判断据え置き…中国経済に不安感 「戦後最長」継続も足元の消費マインドに弱さ(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 22:03:45 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[98]
巡らそう ツッコミ避ける 予防線
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年4月19日 22:04:10 : Y3kl6WBSKA : b2FaVjhKY0xNTVE=[1]
小沢さん、こんなヤローでも票を取れるということで、野党に入れるのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
24. 2019年4月19日 22:04:49 : Y3kl6WBSKA : b2FaVjhKY0xNTVE=[2]
ドタキャンして逃げるんじゃねーか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
25. 2019年4月19日 22:05:38 : Y3kl6WBSKA : b2FaVjhKY0xNTVE=[3]

勿論、逃げるのはアベの方ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK227] 若狭勝議員が断言!「元TBS記者山口敬之氏レイプ疑惑、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップ…通常絶対あり得ない 赤かぶ
63. マッハの市[2028] g32DYoNugsyOcw 2019年4月19日 22:06:04 : KccX6gy7so : NW5ocVZEd2F0NC4=[13]
>>62
> ネトサポがはびこるyahooニユースのコメントで、、、

ほんと、あそこは自民サポーターの温床ですねー。 
自民党本来の醜い姿が、誰にでもよくわかり、
皆さんは、あんな自民に嫌悪すること間違いなし。(^_-)-☆
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/205.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
6. 2019年4月19日 22:08:32 : Y3kl6WBSKA : b2FaVjhKY0xNTVE=[4]
普段、人を脅してるくせに、てめえが脅されると、こうやって・・・・・・・。

ようするに杉田はヘタレのクズだって事だ。本当に勇敢な女性なら、そんな圧力に屈しないし、こうやって被害者面で泣きつくこともしない。

そもそも権力持ってるくせに、こうやって自分が被害者だって思ってる時点で、キチガイ以外の何者でもない。詩織さんの爪垢を呑むか、踏まれて死んじまえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK227] 若狭勝議員が断言!「元TBS記者山口敬之氏レイプ疑惑、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップ…通常絶対あり得ない 赤かぶ
64. 2019年4月19日 22:08:52 : 724ZjJKX8s : dEZnb04ubXBXNmc=[1]
>>62

中村狢が、真の名前だからじゃないのか?
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/205.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
7. 2019年4月19日 22:09:43 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[99]
身から出た 錆が招いた 恐怖心
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍氏は菅官房長官とは別に、側近の萩生田氏を個人的スポークスマンに起用し始めた:民主主義国日本の国民はみんな、安倍氏の… 赤かぶ
1. 2019年4月19日 22:09:55 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[100]
幅利かす 閉塞感と 縁故主義
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/788.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 空っぽの愛国君[279] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 22:11:30 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[108]

>>10
これで何か反論したつもりになっているんだろうか。

バカ丸出しである。

> しかし、アメリカ政府は原爆が完成する8月まで日本の戦争終結の意思を知りながら放置した。

デタラメもいいとこ。

>>10が証拠としてあげているつもりの証言は、
「アメリカは早期終結を望んでいなかった」ことを示すだけだ。

「日本の戦争終結の意思」は、ポツダム宣言を受け入れることで表明するしかない。

従って、アメリカが「日本の戦争終結の意思を知りながら放置した」と主張したいのであれば
原爆投下以前に、
@日本がポツダム宣言受諾をアメリカに伝えたという事実
A米側がそれを無視したという事実

以上2つの事実を示すことが必要だ。
それを示せなければ、妄想と言われてもしかたないだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c20

コメント [経世済民132] もはや学歴だけでは食えない!日本も実力主義に!   赤かぶ
8. 2019年4月19日 22:12:06 : Y3kl6WBSKA : b2FaVjhKY0xNTVE=[5]
一週遅れどころか、10週遅れだ。

グローバリズムという制度自体が崩壊して、未だにそれに縋ってる奴等は、末期の日本軍と同じだという事に気づいておらんのか?珍歩は。

まあ珍歩だから、驚きはしないし、愚鈍なヤローだしな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/227.html#c8

コメント [カルト20] ノートルダム炎上サックスで得をするのはマクロンサックスと性職者サックスであり、911サックスと同じ自作自演サックスである ポスト米英時代
19. 2019年4月19日 22:13:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[621]
2019年4月18日のインテルアラート
.
新 ch政経
2019/04/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=BZ9g23A7Pqc
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/689.html#c19
コメント [カルト20] 日本の政府は、なぜ、診療心理士を増やさないのか マシマヒロト
9. 2019年4月19日 22:13:29 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[79]
「読み取りがカンヨー」という話ではないと思います。

「診療心理士」ってヒトはいないのです。
診療する心理士ですか?
心理士は医師と同じようには「診療」していません。

いい加減な人のいい加減な言葉をいい加減に広めることはやめて下さい。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/704.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
33. 2019年4月19日 22:15:10 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[13]
「お父ちゃん、アホがバレるからお客さんの前でしゃべらんといて」
と嫁に言われるくらいの失言を「目くじらを立てない」とは大人だねえ。

しかし、直接的な職務に至っては、一刻も早く引きずり下ろさないと国民はすべて飢え死にするレベルで、
大人の対応をしているひまは無いんだが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] 伊藤詩織さんの民事裁判を支援する会「Open the BlackBox(オープン ザ ブラックボックス)」が発足!  赤かぶ
1. 赤かぶ[10277] kNSCqYLU 2019年4月19日 22:15:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[336]

伊藤詩織さんの民事裁判で支援団体「Open the BlackBox」が発足 元TBS記者は反訴
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cadcefee4b0d6eb63c22fbc
2019年04月10日 21時10分 JST 中村 かさね (Kasane Nakamura) ハフポスト

「ブラックボックス」は、伊藤詩織さんの著書のタイトルでもある。


伊藤詩織さん

元TBSワシントン支局長の山口敬之氏から意識がない状態で性行為をされたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが慰謝料など計1100万円の損害賠償を求めている裁判で、伊藤さんと裁判を支援する団体「オープン・ザ・ブラックボックス」が発足した。

「ブラックボックス」は伊藤さんの著書のタイトルでもある。

性暴力をめぐる社会の「ブラックボックス」に阻まれて真実を明らかにできずに孤軍奮闘している人に向けて、『一人じゃない』『一緒にブラックボックスをこじ開けよう』というメッセージを込めたという。

裁判では、2017年12月に初公判が開かれて以来、非公開の弁護準備手続きが行われてきた。だが2019年2月、山口氏が総額1億3000万円の慰謝料と謝罪広告の掲載などを求める反訴を行なっていた。

反訴後、SNSでは「#Fighttogetherwithshiori(詩織さんと共に戦おう)」というハッシュタグで、伊藤さんを支援する動きが広がっていた。

支援団体の名称も当初はこれを踏襲していたが、「刑事告訴で明らかにできなかったブラックボックスの中身を明らかにしたい」という民事裁判に込めた伊藤さんの思いに寄りそったという。

4月10日に都内で発足集会が開かれ、伊藤さんの弁護団や伊藤さんも出席した。

伊藤さんは「戦いには、勝つか負けるか結果がある。でも、そうではないと思う」と”ファイト”というワードに違和感を示し、「私の件は不起訴だったけけれど、証拠や証言はいろいろあって、これで証拠が不十分なら何が十分なんだろうと。性犯罪の捜査や司法にはたくさんのブラックボックスがあって、でも今の日本の制度では不起訴になったらオープンにならない。そこを考えるきっかけになったらと思います」と訴えた。

支援方法などの詳細は支援団体の公式サイトに記載されている。














http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/791.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 伊藤詩織さんの民事裁判を支援する会「Open the BlackBox(オープン ザ ブラックボックス)」が発足!  赤かぶ
2. 赤かぶ[10278] kNSCqYLU 2019年4月19日 22:18:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[337]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/791.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 伊藤詩織さんの民事裁判を支援する会「Open the BlackBox(オープン ザ ブラックボックス)」が発足!  赤かぶ
3. 赤かぶ[10279] kNSCqYLU 2019年4月19日 22:18:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[338]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/791.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 伊藤詩織さんの民事裁判を支援する会「Open the BlackBox(オープン ザ ブラックボックス)」が発足!  赤かぶ
4. 赤かぶ[10280] kNSCqYLU 2019年4月19日 22:19:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[339]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/791.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 東電は3号機燃料取り出しに着手する前に、燃料プール内部全景画像と何体爆発で吹き飛んだかを公表すべきだ  魑魅魍魎男
7. 2019年4月19日 22:20:05 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[1]
>>6. 打ち間違え訂正。
[誤] ちゃんと、3号機建屋近辺が、人が居られなくない状態になってるじゃん!
[正] ちゃんと、3号機建屋近辺が、人が居られない状態になってるじゃん!

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/401.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 一億総活躍の国民だまし 年金改悪で暴動が起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. panbet37[1254] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月19日 22:27:47 : VlckOyAlpo : S0QyQmFEVk1zc2c=[1]
もう安倍晋三は、今年中に●●しなければならないね。そうしないと、善良な大勢の日本人が安倍独裁恐怖政権によって、●●されるぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/753.html#c30
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
44. 2019年4月19日 22:28:04 : ByNgvlrfbM : dmFwaG0xd1FBMU0=[1]
>>38.


言論弾圧を本当に政府やら原発を使っている事業者がするなら
態々、コメントを書くより業務妨害で警察に告訴するだろう、
法的には警察は告訴を受ければ犯人を捜し起訴しないといけないんだから
効率的だね。中国がいつもやってるだろ

実際にネットデマを企業が告訴した事実は日本に幾らでもあるし
偽計業務妨害容疑で逮捕されている人も多数に上る。
ネットは匿名のようで匿名でないTORを使おうがVPNを使おうが警察や情報機関が
捜査すれば身元は丸わかりです。

言論弾圧で反対の事を書き込むなんて全く信じているなら
君自身が妄想性人格障害の人間の言う事だね、精神科で診てもらえよ

>>26.

>dion pandaworld spmode

pandaworldはソフトバンクモバイル?しかもspmodeはアクセス制限モード?
dionはAuの旧名で今はAu one NET だし
何なん、自民党本部が何で関係あるのかな?IP引いてもこんな無茶苦茶な
物は出てこんけど

自民党本部ならIIJだけどね WHOIS検索すればすぐにわかる事なのに
政府関係なら全てAkamai Technologies, Incだけどね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c44

コメント [原発・フッ素51] <原発のない国へ すぐそばの未来・番外編>明治の水力発電所と生きる街 (東京新聞)  魑魅魍魎男
2. 2019年4月19日 22:28:57 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[161]
京都の蹴上発電所も、明治以来もくもくと働いています。

蹴上発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B9%B4%E4%B8%8A%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
●琵琶湖疎水の通水に伴って1891年に発電開始。最大出力4,500キロワットです。

夷川発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B7%E5%B7%9D%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
●第二琵琶湖疎水の通水に伴って1914年に発電開始。最大出力300キロワットです。

墨染発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%A8%E6%9F%93%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
●第二琵琶湖疎水の通水に伴って1914年に発電開始。最大出力2,200キロワットです。

大桑発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A1%91%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
●関西電力の営業エリアではない長野県に位置しています。1921年に発電開始。最大出力12,600キロワットと強力です。

桃山発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
●これも長野県に位置する水力発電所です。1923年に発電開始。最大出力25,600キロワットと強力です。

原子力発電やめれば、一発で企業イメージ急上昇するのに。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
26. 樹里亜[500] jveXooif 2019年4月19日 22:29:39 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[25]

「おもろい夫婦」っていう言葉を思い出した。冒頭の写真で。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c26
コメント [カルト20] シャン・ソルカ・露・米はイランとベネに戦争を仕掛ける。今も昔もイエズスイスが司令塔である。 ポスト米英時代
1. 2019年4月19日 22:31:07 : Oi20JAdtd2 : djIwQ2tod0Fhb1U=[1]
やるのかな? やるか、やらぬか、二つに一つしかないのだが
やったらヒラリーと同じじゃん、ヒラリーでもよかった、と言うことになってしまう
初当選の時と違う層に支援を呼び掛けてるらしいのだが 大本営NHKが高らかに報道してたが
ゴラン主権承認を成果としてアピールしたらしいけど
Japanでも被害者の支持で野党第一党になって、加害者に果実をプレゼントしようと
してるのがいるみたいだけど、行動が似てて、イヤな感じですね

櫻井茶番劇は終わった真打が登場 プー金ウラジオストク会談へ
こう言う方向でいいです 文さんは板挟みで人相まで変わってしまったが、覚悟を決めることです


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/706.html#c1

記事 [経世済民132] GAFA問題 日本のデジタル課税は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) :政治板リンク 
GAFA問題 日本のデジタル課税は?/政界地獄耳(日刊スポーツ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/786.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年4月19日 22:38:50 : aCZSIhFRdg : S0xjeENNN3dxQUE=[1]
この様な政治家のアホさとマスコミのくだらなさに いい加減気がつかない国民もアホだと言っていい、政治家の不正と民間の不正の裁きの不公平や政治家の不正と同時にくだらん話題の大量報道、昔からやられてる事を気がつかない国民、アホでしょ、しかも今はスマホでいろいろ調べる事が出来るのに、インチキ政治家、インチキマスコミだが悪くはない 学習能力のない国民もアホなのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] ブラックホール会見でNHK記者が「日本の貢献は?」質問し世界が失笑!科学に“日本スゴイ”持ち込む愚(リテラ) 赤かぶ
62. 2019年4月19日 22:40:59 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[152]
わるいけど、最近のNHK職員には人としての「知性」が感じられなくなった。

アナウンサーも記者も、おかしな服装をしたお天気キャスターの女性でさえそうだ。

もちろん、皆、世間の平均以上の教育は受けているはずなのだが。

いくら、上からの指示、圧力があったとしてもさ、多少なりとも、疑問に持って反発しているような気配が微塵も感じられないからね。
(もしかして、みんなAI搭載の人型ロボットと入れ替わっちゃったの?)

本当に終わっちゃってるな、NHK。

これでもかつてはNHKファンで、民放はあまり見ない方だったのだが。
残念。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/752.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK227] 若狭勝議員が断言!「元TBS記者山口敬之氏レイプ疑惑、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップ…通常絶対あり得ない 赤かぶ
65. 2019年4月19日 22:41:17 : 724ZjJKX8s : dEZnb04ubXBXNmc=[2]
>>63. マッハの市氏

あそこはダメだ。
10年ほど昔、今のシステムになる前にカキコをしたんだが、なぜか投稿は出来たのに、全然コメントが出て来ない。
そこで、何回も何回も続けて画面の更新を押したが、全然出て来ない。
それでも諦めずに画面の更新をしたら、2分後ぐらいに「やっと出だぜ。」と思ったときには、「悪い」が3つも入っていやがった。

完璧にコイツら検閲しているよ、と実感したよ。

今のシステムは、デフォルトでは評価が高い順で出てくるので、記事を出したときにすでに禿の雇われ人がすぐに評価を書けるようにスタンバッており、本来評価は1コメントに付き一人一票なのだが、コイツらはクソみたいなネトウヨの意見にプラス票をいくらでも付記出来るように、「いいね」を押せる体制になっていると思われる。

逆も真なりで、他に真反対の意見で評価が高いコメントがあると、内部の連中なのでいくらでもマイナス票を入れることが出来るようにしているのでないかと、オレはみている。
まさしくムサシみたいな不正をして、ネトウヨの意見ばかりが目に付くようになっていると。

そうなると、真っ当な人間はバカらしくてコメントなんか挙げなくなるわな。

それでもたまには、理論的じゃないが感情に訴える方向で、「アベ馬鹿だろ。」みたいな感じで投稿し、ウサを晴らしているよ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/205.html#c65

コメント [原発・フッ素51] 《対テロ施設、建設間に合わない原発9基が停止の可能性》地域性テロ施設をテロから守る工事はありえないのを知ってる電力会社? お天道様はお見通し
1. 2019年4月19日 22:44:39 : OENJzs2gjA : WHA5R1F6TzZPNTY=[2]
原発は、対テロ施設まで建てなければ稼働出来ないなんて、電力単価のコストが良いはずはない。
それでも原発を推進する政治家って、よほど頭が悪いか、よほど美味しい利権の甘い汁を吸っているんだね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/408.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 《トリチウムの危険性ー汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改…》白血病とトリチウムの因果関係を探る お天道様はお見通し
3. 2019年4月19日 22:49:50 : ByNgvlrfbM : dmFwaG0xd1FBMU0=[2]
>>2.

言葉はちゃんと調べようね。

>確かにトリチウムがDNAのらせん構造に取り込まれるのを確認したということですね。

トリチウムチミジンってのは
水素の放射性同位体、3Hで放射標識したチミジン。DNAの標識に使われる。
チミジンてのは
https://ja.wikipedia.org/wiki/チミジン
つまり実験のために放射化したチミジンで放射標的化するの、つまり人工物を
指すんで、生体で起こる事じゃありませんよ

ES細胞やiPS細胞を免疫不全マウスの皮下などに注射すると、腫瘍を形成する
この時にできた腫瘍をテラトーマという訳です。

>>1.

>「遠心分離機」の回転数を上げる、回転半径を大きくする等の改良研究に資金を

原子核の質量数1を分離するのは、回転数を上げても無理です。
だから、軽水炉で軍用プルトニウムを作れないと言われるんです

そもそも、水はどう加工しても気体になりませんから、
ウランでも六フッ化ウランが気体だから分離できる訳です
水分子を気体化する方法は有りません、蒸気でも単独の水分子にはならないからね

分けるには電気分解法ですね、電気分解をし続ければ最後に残るのが重水ですから
私的には5.6号機を起動して、電気分解すれば一番だと思いますよ。
何せ膨大な電力を食いますから、君たちが電気製品を一切使わないようにしてください
そうすれば、電気が余るので現実的でしょう


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
8. 霞ヶ関に原爆を落とせ[66] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月19日 22:55:02 : 0aZsZ0PqWw : LzFqZTVOeGV6M3c=[10]
>>5おい、糞長州ウヨじじぃの蛸壺!!
おまえ、その言葉を
沖縄の島袋安伊子にも言うんだな(ゴルゴ13風に読め)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c8
コメント [国際26] 都市と地方では、トランプの受け止め方が違うことまでは気付いていたが…/朝日デジ 仁王像
1. 2019年4月19日 22:58:58 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[153]
アメリカは広いんだろ?いろんな意味で。

都会のインテリと、地方の人々では意識が違う。
そして、トランプが人気なのは「それまでの政権では見捨てられていた人々」がそれだけいたということ。

呆れる前にそれに気づいて取材しなきゃ。
ジャーナリストを名乗る意味がないだろ?

(先の大統領選当時、たしか「ムスリムで移民で女性」という人が、トランプを支持すると言った記事もどこかにあったと思うが、それだけの理由はあったんだろう)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/258.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 室井佑月「新元号で、どうしろと?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 2019年4月19日 23:04:13 : aCZSIhFRdg : S0xjeENNN3dxQUE=[2]
戦前戦中戦後の今も国により苦労させられている老人達がいるのににこやかにろくでもないお偉いさん達と食事会していた老人がいたな、がっかりだわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/750.html#c9
コメント [カルト20] シャン・雁屋・鼻血、その後取材仲間死亡。安倍サックスは福島の事実を語るべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月19日 23:04:16 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[162]
日本の報道機関が絶対のせない写真。

マッツ‏ @VirginBlade_aki
https://twitter.com/VirginBlade_aki/status/1116724698266492928
海外のメディアに載っていた写真。この角度の写真は、日本のメディアには、無いだろう。

形状から、福島第一原発1号機です。

こんな感じで、毎日、火山のように噴煙を上げています。

8年間で、何テラベクレル噴出したのやら…テラの上かも(驚)

●1980年代にフルタチ・イチローが絶叫していた「殺人フルコース」になっている日本。

マッツ‏ @VirginBlade_aki
https://twitter.com/VirginBlade_aki/status/1114699698911113217
福島原発が、天然原子炉になっている。

この凄まじい水蒸気は、タービンをまわす出力と同等なので、タービンを回すエネルギーに変換できれば、発電できる。

人が近づけないレベルの核汚染で、実現は不可能だろう。

できない事に、多額の金をつぎ込むお馬鹿な日本人(笑)

●うち、阿修羅原発板にも多数投稿しています。同じノリで書いています。この水蒸気はトリチウム満載である。

マッツ‏ @VirginBlade_aki
https://twitter.com/VirginBlade_aki/status/1112229902671974400
これで、安部政権は、終了。

アンダーコントロール??

福島原発2・4号機から、白い煙(当たり前だが、放射能たっぷり)が、出てる。

ノットコントロール!! 

周辺…いや、世界中に8年間も出てるだろう。何故なら、石棺にしてないから。

これが、信実。冷温停止状態では、煙は上がらない。嘘。

●どうやらアメリカも、マジでヤバイと感じている様子。なぜなら、気流と海流で全部来るから。西海岸、もうダメなのよ。

いずれ火炎瓶を失脚させる動きが表面化するでしょ。あいつ自体、かなり被ばくしているから。リモートビューイングで見たら分かる。はっきり言っておくが、ろくな死に方はしない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/703.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10281] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:07:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[340]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10282] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:08:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[341]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10283] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:09:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[342]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10284] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:10:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[343]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 中西進さん、「令和」批判への反論・弁明は、お見苦しい。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
7. 2019年4月19日 23:11:03 : GRGDp8FtD2 : RGk2U1JqNEJrSms=[4]
>1さん 「神のお告げ」だから「美しい」という流れは乱暴過ぎですよね。」

投稿は、人物評が書かれてますが、1さんと異なる素人考として、乱暴ではないと思いますよ。
序文は、花鳥風月。 (季節は違うが)夜桜の宴に十三夜の月。 情景として美しい絵になる。

「天平二年正月十三日」、十五夜と十三夜の月は美しいとされ、令は月の修飾語かな。
(〈れい〉と読むなら2月で冷が季節感にあいそう) 現代人が、読む字の読みや意味は
(飛鳥奈良)官僚や知識人とは違っており、時代を想像して考えることが必要でしょう。


この時代、呉音と漢音があり、万葉仮名が使われていた。 令を(りゃう りょう)が呉音、 
(れい)が漢音で、呉音は朝鮮半島経由で仏教用語も呉音、遣唐使の伝えた唐からは漢音と
読みを分けられるいう。 (山上憶良は遣唐使で唐へ留学した人物。 子供を思う歌や地方の

役人になると富を築けたとされる時代に「貧窮問答歌」) 元号のはじまりは、大化の改新から
大宝律令(りつりょう)で、官僚組織や法律を作成した時代になる。 (保守願望の明治維新も
この時代の律令制) 序文は素人なりに、美しい情景と読めるとなりますね。


「以和為貴、無忤為宗」(和を以て貴しとなし、忤〈さか〉ふること無きを宗とせよ) 日本書紀も
同時代で、聖徳太子(聖徳は諡号)の17条憲法にでてくる。 〈宇治谷猛訳〉 「和を大切にし、
いさかいをせぬようにせよ。 人は皆それぞれ仲間があるが、全くよく悟った者も少ない。 

それ故君主や父にしたがわず、また隣人と仲違いしたりする。 けれども上下の者が睦まじく
論じ合えば、おのずから道理が通じ合い、どんなことでも成就するだろう。」 議論に臨む
姿勢、心掛けが「以和為貴」で、条文からは、〈常識として〉波風を立てない。 (話合いせず)
同調する。 のような意味にならず、一人一人の和(やわらぎ)の気持ちが大切と読める。

もう一つ、話題にあがる「招魂」も、日本書紀の天武天皇の記述が初出とされる。 天武天皇が、
病床に伏した際、薬の飲ませて招魂が行われた。 次の年、朱鳥(あかみとり)の元号とした。 
この年の9月崩御。 次の年から、また元号は使われなくなった。

天武天皇十四年十一月、『丙寅、法藏法師・金鍾、献白朮煎。是日、為天皇招魂之」
(宇治谷猛訳)『二十四日、法蔵法師・金鐘は白朮(おけら)の煎じたものをたてまつった。
この日、天皇のために招魂〈みたまふり〉(鎮魂祭。 魂が遊離していかないように、身体の中に

鎮め長寿を祈る)をした。』 生きている人の霊魂が、体内から出ていかないように(死)、魂が
外に出ようと震えるのを抑えるような意味のようである。 《国学者・伴信友の解説を字面での
意訳》 (日本書紀 神代上)蒙恩頼をミタマノフユヲカカフレリと読めて、天武天皇きにある

招魂(みたまふり)のもとで、大宝元年に鎮魂(みたまふり)と替わった。 後醍醐天皇の招魂
(しょうこん)は、陰陽家(陰陽寮は占いや暦や時間を扱う部署。 陰陽師として、平安時代の
安倍晴明や芦屋道満が有名)の招魂祭としている。 幕末、京都の政変での死者を孝明天皇

は仏教(施餓鬼か)、国学者は京都招魂社(1862年)国学者・福羽美静らが尊皇の志士を
京都東山の霊山に祀り,翌年、八坂神社境内に小祠を建立)に祀った。 この後に長州の
招魂場。 福羽美静は、国学者・平田篤胤の系譜、平田の霊魂観を学んでいると考えられる。

長州も平田篤胤の国学を学んだ白石正一郎らが、招魂場創建にかかわった。 推論すると、
伴信友の解説する招魂(みたまふり)は生者。 陰陽師の招魂(しょうこん)は道教の死者。
幕末の招魂は霊魂で、霊魂を招き鎮めるとなったように思われる。 字の読み方からだいぶん

外れましたが、天武天皇の招魂(みたまふり)鎮魂は新嘗祭(大嘗祭)、アマテラスの真床追衾
も天皇即位にかかわる儀式といわれる。

伴信友全集
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/991315/222

表意文字で意味を考えると令和は投稿の示す例の通りであり、1さんの美しいは出てこないと
するのもその通り。 やまとごごろも、幕末は大和魂となって、平安時代と違う意味になった。

[講和] 交戦国が、互いに協定を結んで戦争をやめ、平和を回復すること。
[平和] 戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。

[元和](げんな) 戦国の終わりと見なされ、(島原の乱がおきた)幕末まで、平和が続いた。
[令和](れいわ) 30年後、批判に耐えれたかになるのでしょう? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年4月19日 23:13:35 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[1]
やれやれ
こんな男と組んでいる時点で、小沢一郎という政治家の限界が見える
小泉や国民民主と組んでいるのだから当然かな
こんな男の主導する「ゆ」党連合に安易に入らない枝野は、とりあえずまともな判断力を持っている、ということだな
どんどんボロが出る
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c20
コメント [カルト20] ビン・火災発生直前に飛行物体、指向性エネ兵器。レイプ多発に揺れるダムでなければならなかったのである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月19日 23:13:55 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[163]
次は、ここが危ない。

サグラダ・ファミリア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2

ここも、大炎上候補。↓

ケルン大聖堂
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82
●第二次世界大戦の鬼畜米英連合軍の戦略爆撃で、大きな被害を受けています。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/702.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 赤かぶ[10285] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:14:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[344]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c24
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 赤かぶ[10286] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:15:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[345]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
242. 名無しの読者[2] lryWs4K1gsyTx47S 2019年4月19日 23:16:05 : HJvfUUUmKc : M0V0T1RKaC5YUnM=[2]
ボイスレコーダー音声の最新の技術でのノイズ除去と波形調査で、何かが激突したような爆発ではなく、まず金属が裂けてそのあと吹っ飛ぶという、調査内容通りの内容がわかってきましたが、そのあたりを撃墜説支持者はどう反論してくれるのか楽しみです。陰謀論とは傍証と屁理屈と思い込みの積み重ねによって作られるものです、特に何かを憎悪している人間が、自分に都合のいい情報を集めて自己の思想を満足させるというパターンは実にたちの良くないものとなります。確証バイアスのかかった情報収集と、感情による決めつけは実にくだらない無価値なものですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/474.html#c242
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[10287] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:16:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[346]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c26
コメント [原発・フッ素51] 《対テロ施設、建設間に合わない原発9基が停止の可能性》地域性テロ施設をテロから守る工事はありえないのを知ってる電力会社? お天道様はお見通し
2. 2019年4月19日 23:16:47 : ByNgvlrfbM : dmFwaG0xd1FBMU0=[3]
って言うか
スリーマイル原発より厚い格納容器が航空機衝突に耐えられない?
元々の目的が変わってしまってるような気がするんだが
補助制御室ってのは、過酷事故の際に放射線濃度が高くなったという1Fの知見を元に
原子炉から離れた場所に補助の制御機構を置くって話だったはず。
これには非常に疑問な部分がある
そもそも2個あっても双方を攻撃されたり、途中の伝送経路を破壊されれば無駄だし
それ以前にセキュリティ強化の方が最善だと思うんだがね。

まあ、原子力委員会自体が責任を持たない組織だから意味が無いと思うが、気にしてるのは
世論だけだし、韓国並みの組織だ

スリーマイルの原発は国際空港の着陸コースの真下に有るので水素爆発にも
耐えたんだがね、
あれは新ハリスバーグ国際空港の滑走路端から4Kmしか離れて居ないし
離着陸コースの真下にある、実際に飛行機から見てるよ着陸寸前に真下に見えるし
実際に強度では計算上727(90トン)が200ノットで衝突しても耐えられる訳だ
と感心したのを覚えてるね


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/408.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
9. 2019年4月19日 23:16:48 : IwH54j116U : bUxvMEJLN2tDc00=[163]
統一教会のカルト信者が何を言うか。
杉田を支持するというその一事をもって異常な反社会集団であることが明白である。
杉田は麻原みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年4月19日 23:16:58 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[2]
>>6
何としても国民に責任転嫁したい様だが、国民に拒否権は無いのだ
拒否権無くして責任無し
上級国民どもの最後の足掻きは、結局「国民への責任転嫁」ということか
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
27. 赤かぶ[10288] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:19:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[347]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c27
記事 [社会問題10] 化学工場の5人労災認定 肺疾患、業務と因果関係 (新 かいけつニュース&記事 速報ー1)
化学工場の5人労災認定 肺疾患、業務と因果関係
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/uhinya-kougyouseihino-anzensei/wforum.cgi?mode=read&no=4&reno=no&oya=4&page=0#4

参照先 : https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43986330Z10C19A4000000/?n_cid=TPRN0003
化学工場の5人労災認定 肺疾患、業務と因果関係

厚生労働省は19日、医薬品や化粧品の原料となる化学物質製造工場で、包装作業に従事し、間質性肺炎などの肺疾患を発症した男性6人について、業務との因果関係があったと明らかにした。労災申請のあった5人について、労災を認定した。

厚労省によると、扱われていた化学物質は「アクリル酸系ポリマー」。6人は20〜40代だった2012〜16年に相次いで発症した。工場からは、この物質の粉じんが高濃度で検出された。

粉じんを2年以上扱う業務に従事し、相当量吸入した場合、肺疾患を発症する可能性が高いと判断した。2年未満の場合、労災と認めるかどうかは総合的に判断するとしている。

厚労省は「個人が特定される」などとして、工場の所在地や企業名を明らかにしていない。他の事業所などでの健康被害は報告されていないが、注意喚起するとしている。〔共同〕

http://www.asyura2.com/18/social10/msg/191.html

コメント [原発・フッ素51] 《トリチウムの危険性ー汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改…》白血病とトリチウムの因果関係を探る お天道様はお見通し
4. 2019年4月19日 23:21:21 : 2dg8TKV3Z2 : Sjc5TERaUEUxSUk=[3]
一通り読みましたが時に以下の文章が印象に残った。

獨協医大の名取春彦医師の発表、「トリチウムチミジンがDNA内に取り込まれた」写真を撮影していると、京都大学名誉教授の斎藤眞弘氏論文「トリチウムが体内の特定の場所に集まることはないが特定の場所に集まりやすい性質を持つ有機化合物に結合している場合は別である」

「たとえば、DNAの材料であるチミジンに結合したトリチウムは、細胞増殖が盛んでDNAが盛んに合成されている骨髄、胃腸管、脾臓などに集まりやすい」さらに「妊娠マウスにトリチウム水を摂取させると妊娠マウスの胎児中の脂肪組織にトリチウムが取り込まれていること」も報告している。

この報告で紹介されている原発周辺の小児癌の調査「KiKK研究」
http://www.priee.org/chikyugo/pdf/331/p0811.pdf

概略はドイツでは子どもの癌は登録されているので統計は簡単に検索でき居住場所も誤差は25m以下で複数の原発で距離に近ければ近いほど子どもの癌のリスクの増大結果が出た。

そして線量評価は5km周辺のでは0.00009〜0.0032ミリシーベルト(50歳での評価)の間なので原発の影響とは考えられず結論は先送りされた(風土病の関係とした)。

ICRPの線量評価モデル
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001cyyt-att/2r9852000001cz7c.pdf#page=9
コンパートメントモデルの注釈に「必ずしも解剖学的な区画と対応するものではない。」つまり線量だけで評価し解剖学的な評価はしない(考慮するとシ−ベルトの線量評価は無意味になる)。

名取春彦氏や斎藤眞弘氏の論文を読んで以下の推測が出来る、線量が無視できるほど小さくても子どもや胎児では解剖学的な影響は排除できない、シ−ベルトの正当性を検証するために原発周辺の子どもの癌調査をすべきだと思うが、それは線量評価の見直しを意味し原発の崩壊につながる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/406.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
28. 赤かぶ[10289] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:23:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[348]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
29. 赤かぶ[10290] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:23:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[349]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] 性的虐待の父親無罪で考える 筆者中学生時代の屈辱と悪夢 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 樹里亜[501] jveXooif 2019年4月19日 23:30:49 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[26]
>>15追加
東京の電車での痴漢被害をライブ映像付きで伝える外国人女性。
再生回数約20万8千回。

タイトルは「東京の電車で暴行を受けた」となっていて、日本ではチカンと称される行為は暴行であると認識している。

「あなたは男ではない、動物だ。女に触るな。それが誰であっても。女をレイプするな。私たちにかまうな。あなたには女に触る権利がない。」
「ガキども、動物ども、子供っぽいクリーチャーども、私達に手を出すな」
という主旨のことを彼女は途中で語っているが、これがグローバル基準では正当な抗議だろう。痴漢の存在だけで後進国扱いだが、こういうのを見て、「ハハン、日本の男はヘンタイだからな」と納得する層がいる(日本のポルノやエロアニメは長年輸出されてきた。「ヘンタイ」というカテゴリーもある)。

Assaulted on a Tokyo train (live footage)



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/759.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
10. 2019年4月19日 23:37:15 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[24]
『<スカスカくん>流に言えば“選挙妨害には全く当たらないから問題ない!"っちゅうことさ。』

だってさぁ、“候補者本人”の演説を妨害したわけでもないし、“候補者本人”が「応援に呼んじゃって御免チャイ!」って謝罪してるんだから、何をか況やである。

選挙演説に対して“異論を唱えること”や‘野次をとばす事’は別段禁止されているわけでは無いし、規制する“法的根拠”は無い。
唯一禁止されているのは「暴力的行為」と「買収的行為」だけである。

「野次」や「帰れコール」は、“選挙妨害には全く当たらないから問題ない!のである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 東電と安倍政権が福島原発の廃炉作業を外国人労働者に押しつけ!「特定技能」制度を利用し被曝リスクと搾取の劣悪労働(リテラ) 赤かぶ
27. 2019年4月19日 23:37:18 : ByNgvlrfbM : dmFwaG0xd1FBMU0=[4]
>>24.

>だそうです。小出裕章氏の話だとAI、ロボットの類は弱いそうです。

剥き出しならね、ロボット自体は別に劣化せんけど、カメラなど映像機器や
電子機器は今のは弱いですね
ただ、昔の機器は比較的強かったですけど、宇宙探査機なんかは昔のCPUで
動いてるから、宇宙は放射線だらけの場所ですから、線量も相当出し
製造プロセスルールの問題ね
よく使われたCPUはZ-80これは3μmルールで作られてる今のは14nmだからね
放射線が電子を励起したらすぐに焼ききれちまう訳

この人は言うことが当てにならんのは探査機は長期間持つのに全て弱い様な事を
言う時点で科学者として失格だと言う事ですね。
全部が弱いならJAXA | 金星探査機「あかつき」はどうなるんだろね

誰かここの原発を廃炉にしたいって人が行ってくれれば良いだけ
自分の主張と合うと思うがね


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/405.html#c27

コメント [原発・フッ素51] 《トリチウムの危険性ー汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改…》白血病とトリチウムの因果関係を探る お天道様はお見通し
5. 茶色のうさぎ[-10596] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月19日 23:48:52 : cDNjfFOQqQ : RXROclA3bUxoNlE=[1]

 うむー♪ トリチウム

 なんか、理論武装できたかんじ? ぷっ♪ 勉強します!! うさぎ♂ ←素人です♪


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/406.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党の議席減を鈍らせる、国民民主党内の「小沢一郎アレルギー」  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10291] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:52:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[350]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/795.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログ 「奇怪なこと」 (雁屋哲の今日もまた 2019/4/15) 魑魅魍魎男
6. 2019年4月19日 23:53:50 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[36]
> 私は社会は良い方向に進んでいくものだと思っていました。

>まさか、日本と言う国が駄目になっていくのを自分の目で見ることになるとは思いませんでした。

まったく、30年以上前の感覚だと、まさかまさかなんだよなあ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/404.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年4月19日 23:53:54 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[229]
私が国家ですの人間だからね
延期と言って大英断にする気なんだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党の議席減を鈍らせる、国民民主党内の「小沢一郎アレルギー」  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10292] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:54:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[351]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/795.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党の議席減を鈍らせる、国民民主党内の「小沢一郎アレルギー」  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10293] kNSCqYLU 2019年4月19日 23:55:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[352]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/795.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月19日 23:56:52 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[230]
差別されている側は特に気にしていないという悲しさ
仲良く花見だもんな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/763.html#c15
コメント [原発・フッ素51] 東電と安倍政権が福島原発の廃炉作業を外国人労働者に押しつけ!「特定技能」制度を利用し被曝リスクと搾取の劣悪労働(リテラ) 赤かぶ
28. 2019年4月19日 23:58:33 : 9DbxjyXcvs : NU5CSElOUi9XeFE=[1]
>>26
阿修羅には中核派が多いのだろう?知らんけど
https://pbs.twimg.com/media/Dv3206fVYAAo9SZ.jpg

作業に従事ることは日本に貢献(加担)するようなものだから
絶対に行かないだろう それと自分を指導的立場に置き
価値ある人間だと自負するのが多いから危険な雑用は
自分より下だとする価値のない人間にやらせると思う
左翼と言えば人権派弁護士なんかも居るんだが
結構恐ろしい人間も混じっている
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/405.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年4月19日 23:59:10 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[8]
この人が、延期を決めた場合に「信を問うことになる」と言ったらしいですが、そもそも8%に上げたことに対して信を問うてみるべきでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/793.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。