★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 19日17時04分 〜
 
2019年4月19日17時04分 〜
記事 [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ)
 


「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252274
2019/04/19 日刊ゲンダイ


右は「美味しんぼ 福島の真実編」(左は本人のブログから)

〈私の鼻血問題を通じて言えることは、この国では真実を語ってはいけないと言うこと〉

〈一番悲しいのは、腐敗した支配者を糾弾することはせず、逆に支配者にとって不都合な真実を語る人間を、つまはじきにする日本の社会の姿です〉

 人気漫画「美味しんぼ」の原作者の雁屋哲氏がこう書きこんだブログが話題騒然だ。雁屋氏は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(2014年4月28日発売号=小学館)に「美味しんぼ 福島の真実編」を掲載。東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが鼻血を出す描写を巡り、安倍首相から「政府としては、根拠のない風評を払拭をしていく」などと痛罵され、世論の批判にさらされた。

「奇怪なこと」と題した今月15日付のブログには、騒動後の出来事が詳細につづられている。

 当時のスピリッツ編集部には抗議電話が殺到し、午前10時から午後10時近くまで電話が鳴りやまず、20回線が塞がって業務に支障をきたしていたという。15年に著書「美味しんぼ『鼻血問題』に答える」(遊幻舎)を発売後、対談したジャーナリストからは開口一番、「僕は雁屋さんに反対です」と非難され、今年3月中旬にテレビ番組のディレクターから「美味しんぼ」関連の出演依頼を受けて快諾するも、「上司からの進言で番組内容がガラッと変わった」などと告げられ、見送られたという。

 雁屋氏は安倍首相に「風評」扱いされて以降、〈おかしな感じ〉を抱くようになったという。

〈テレビ、雑誌、などのジャーナリズム関係の人が、妙に私に対して白々しい態度を取ることが気になり始めたのです〉

 メディアが政権を忖度し、雁屋氏の封じ込めに動いているのだとしたら、トンデモないことだ。

























http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
1. 中川隆[-10663] koaQ7Jey 2019年4月19日 17:09:45 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1395]
小沢は政治家をハニトラにかけて政権を取るという手口だよ:

陸山会の正体とは _ プチエンジェル事件の深すぎる闇
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/358.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10244] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:16:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[303]




奇怪なこと
http://kariyatetsu.com/blog/2279.php
2019-04-15 雁屋哲の今日もまた

奇怪なことが私の身辺に起こったので、ご報告します。

大変に長くなりますが、事の次第で仕方が無い。

お読み頂ければ大変に幸せです。



話しは2014年に遡ります。

その年の4月末に発売された「ビッグコミック スピリッツ」誌の第22・23合併号に「美味しんぼ 福島の真実編」第22話が掲載されると、突然、新聞、テレビ、週刊誌、インターネットで私に対する非難が巻き起こり、しかも、国会議員、大臣、最後には総理大臣まで乗り出してきました。

安倍晋三首相が「美味しんぼ」を風評被害を巻き起こすと非難するのがテレビで流されました。



その回の「美味しんぼ」で、主人公の山岡が福島の取材から帰ってきた直後に食事中に鼻血を出す場面が描かれています。

この、鼻血がいけないと言うのです。

これでは、福島は放射線量が高くて危険なところであるように思われる。

それは、福島に対する風評被害を生み出す、のだそうです。

「風評」とは「デマ」「うわさ」のことです。

しかし、この鼻血が出た問題は根拠のないことではありません。

私自身が、福島の取材から帰って来た次の日の夕食時に突然たらたらと鼻血が出始めたのです。

私はそれ以前に鼻血を出したことは中学生の時に友人たちとふざけていて、自分で自分の膝に鼻をぶつけたときに一回あるだけでした。

それが、食事中に何もしないのにいきなりだらだらと出始めたので、驚き慌てました。

慌てて、近くのソファに横になりましたが、鼻血は頭を高く上げていないといけないそうで、横になるのは間違いなんですね。

さらに、その頃から、非常な疲労感を覚えるようになりました。

最初は取材旅行が重なったからその疲労なんだろうと思っていましたが、日を重ねてもその疲労感は消えないどころか、ますますひどくなります。

誰かが、私の背骨を摑んで地面に引きずり込もうとしているような感じです。

鼻血は一回だけでなく、翌日また出ました。

私は自分の体験をそのまま「美味しんぼ」に書いたのです。

誰に聞いた物でもなく、噂を書いた物でもありません。

実際に私が経験したことを書いたのです。



私は取材の最後に、2013年4月に、埼玉県に避難していた福島第一原発事故の際の双葉町の町長井戸川克隆さんを訪ねました。

たまたまその際に、偶然、岐阜環境医学研究所の所長の松井英介先生が同席されていました。

松井先生が、「福島に取材に何度か行かれたそうですが、体調に変わりはありませんか」と私に尋ねられます。

で、私が「理由が分からないのに突然鼻血が出まして」といったら、松井先生は「やはり」と仰言います。

同時に、福島取材で色々と力を貸して下さった、斎藤博之さんが、驚いて、「えっ!雁屋さんもなの!僕もそうなんだよ。あれ以来何度か出るようになった。病院に行っても理由が分からないと言うんだ」

すると、取材にずっと同行してくれていた安井敏雄カメラマンが、「僕もそうなんですよ」と言います。

なんと、福島取材に行った我々取材班4人の中の3人が鼻血を出していたんです。

ついでに私が耐え難い疲労感について言うと、斎藤博之さんも、安井敏雄さんも「ああ、私もそうですよ」「いや、ひどく疲れてたまらないんです」といいます。

驚いたことに、それを聞いて井戸川前町長が、「私も鼻血が出ます。今度の町長選の立候補を取りやめたのは、疲労感が耐え難いまでになったからです」と仰言るではありませんか。

さらに、「私が知るだけでも同じ症状の人が大勢いますよ。ただ、言わないだけです」と仰言る。

すると松井英介先生が、「大坂で放射能に汚染されたがれきの焼却処理が行われた際、大阪の市民団体がインターネットで体調変化を訴える声を募ったところ、声を寄せた946人中、842人が、鼻血、目、喉や皮膚など空気に触れる部分の症状を訴えている」と仰言った。

放射線だけの影響とは断定できないと松井先生は仰言ったが、それは大変なことではないでしょうか。

松井先生の説明では、「鼻の粘膜や、毛細血管細胞の70〜80パーセントは水で出来ている。水の分子H2Oは放射能で切断されて水酸基(-OH)のような、毒性の強いラジカルと呼ばれるものになる。しかも、ラジカル同士がくっつくとH2O2(過酸化水素)になる。過酸化水素はオキシフルとして消毒薬に用いられるくらい毒性が強い。放射能は直接粘膜や毛細血管の細胞・DNAを傷つけるが、同時に水の分子が切断されて細胞の中に出来るラジカルによる作用が大きい」

ということです。



福島で人びとが受けている放射能被害は、福島第一原発から放出された放射性微粒子によるものです。

放射性微粒子は呼吸によって肺から血管に入り体中に回ります。食べ物や水と一緒に取り込まれ、消化器から血管内にはいり込み、やはり体内に回ります。

そのようにして体内に入った放射性微粒子は何処かの臓器に付着すると、その臓器の付着した部分に害を与える。

微粒子一個はマイクロの単位で極めて小さいけれど、付着した臓器の微粒子の周辺の細胞は破壊される。しかも、その微粒子の数が極めて多い。結果的に臓器の被害は大きくなる。

空間線量が1ミリ・シーベルトとすると、その空間に浮遊している微粒子の数はそれこそ無数。

一呼吸だけで何千・何万の放射性微粒子が体内に入る。

一個当たりの微粒子の害は小さくても、それが、何千・何万となると鼻血を出させたり、疲労感を感じさせる原因を作るのでしょう。

(斎藤博之さんは、私達の福島取材の前に、取材に適した場所を選ぶために何度も福島に通い、結果として私達の数倍被爆したことになります。

その後、斎藤さんの体調は回復せず、歯茎からも血が出るようになり、2017年に脳梗塞で亡くなりました。死因が放射能によるものかどうかは明かではありませんが、私が「鉄の胃袋魔神」とあだ名をつけたほど、活発で食欲旺盛だった斎藤さんが、福島の取材を終えた後、鼻血、激しい疲労感、歯茎からの出血などで、衰弱したことは確かです。東北地方の民俗学的知識の豊富なことと言ったら歩く民俗学事典のような人で、おまけにマルクスの資本論は端から端まで頭の中に入っているという凄さでした。例えば、私が、マルクスが、ルイ15世の愛妾・マダム・ポンパドールの「我が亡き後に洪水は来たれ」という言葉を引用したのは何処だっけ、と尋ねたら、ちょっと待ってねと言って、3,4分後に、あれは第1部『資本の生産過程』第3篇『絶対的剰余価値の生産』第8章『労働日』に書かれているよ、と返事がありました。感性豊かで、明敏な頭脳。本当に惜しい人を亡くしました。私にとって真の友人であり、同志でした。斎藤さん本当に有り難うございました。ご冥福をお祈りします。

斎藤博之さんについてはこのブログにも書きました。

http://kariyatetsu.com/blog/1902.php

ご一読下されば幸せです。)



以上に述べたように、私が鼻血を出したことは、また私以外の多くの人間が福島第一原発の事故以後福島で鼻血を出していること、疲労感に苦しんでいることは、事実私が体験したことなのです。

風評でもデモまでもない。

私は、嘘を自分の作品に書くような破廉恥な人間ではありません。

私は自分の書くものは全て第三者にも検証可能な事実しか書きません。

自分で調査した資料は保存してあります。



であるのに、安倍晋三首相を始め、テレビ、雑誌、インターネットでは私の言うことを風評だと決めつけ、私を風評被害を福島に与えると言って非難します。

実に理不尽極まりないことで、私の心は煮えくりかえりました。



ところが、「スピリッツ」誌の編集部は私よりもっと大変な目に遭っていました。

担当の編集者から「朝から抗議の電話が鳴り止まずに、編集部全体が困っています」と聞かされたときには私は驚きました。

読者には私の連絡先が分からないから、安倍晋三首相の言葉を真に受けた人たちが、「スピリッツ」誌に文句を言うために電話をかけてくるのだろうと思いました。

そこで、私は、このブログに「私に文句のある人は、私のこのページ宛てに書いて貰いたい。編集部に電話をかけると、編集部が迷惑するから」と書きました。

それで編集部に対する電話攻撃が収まったから思ったらその逆でした。

「雁屋哲は自分のホームページにこんなことを書いているが、そんな奴の漫画を掲載している『スピリッツ』が悪い」と前より一層激しく電話がかかってくるようになったというのです。おかしなことに、私のこのページには一件も文句の書き込みはありません。

安倍晋三首相の言葉に躍らされて私を風評被害引き起こす悪者扱いするような人たちは、ただ騒ぎたいだけで私に直接文句を言ってくる根性も勇気も無い人たちなのだと私は思いました。しかし、そんな単純なことではないことが後になって分かりました。

鼻血問題が掲載されたのは福島編の第22話です。それから第24話まで2話残っていました。電話をかけ来た人たちは自分たちの抗議に「スピリッツ」誌は恐れをなして、次週から「美味しんぼ」の掲載をやめるだろうと思ったのでしょう。

しかし、第22話が掲載された段階で、花咲アキラさんは第24話まで完成させていました。

「スピリッツ」誌編集部も馬鹿げた脅迫電話に怯むような根性なしではありません。当然、第23話、第24話と最後まで掲載しました。

それで、電話をかけてきた人たちは更にいきり立ったようです。

第23話が掲載された直ぐ後、編集長が善後策を検討するためにシドニーまで来てくれました。

その時編集長から詳しく聞いた話は私の想像を絶するものでした。

編集部には電話が20回線引いてあります。

その20回線の電話に朝10時の業務開始時間から夜7時、時には10時近くまで電話が鳴り止まないというのです。



それもいきなり怒鳴る、喚く。電話を受けた編集者が返事をすると、その返事が気にいらないと喚く。返事をしないと、なぜ返事をしないと怒鳴る。それが、1時間にわたって続くのです。

編集部員は相手をそれ以上刺激しないように応対するので、神経がくたくたになってしまいます。

編集部員はその度に応対しなければならないし、電話回線は塞がれてしまい、作家との打ち合わせなども通常の時間に出来ない。

そういうことが、毎晩続く。

編集部員は疲れ切ってしまって、このままでは編集作業が出来ないから「スピリッツ」誌を休刊しなければならないかも知れないところまで、追い詰められていると言います。

これには私は驚きました。

こんなすさまじい話は聞いたことがない。

私はこの電話攻撃は大変に不自然だと思います。

私が最初に考えたような単純な問題では無い。

電話をかけてくるのは最初に私が考えたような普通の市民ではない。特殊な人たちだと私には分かりました。

普通の抗議電話とは違います。明らかに、「スピリッツ」誌の編集を妨害して、小学館を傷つけ、「鼻血問題」について謝罪させようという意図を持ったものだと思います。

私個人に対してではなく、小学館を標的にした行為です。

小学館に謝罪をさせた方が社会的に効果が大きいからです。

これは、そのような意図を持った指導者が脅迫のプロたちに命じてさせたことだと思います。

編集部員に対する脅迫の仕方が、あまりに手慣れている。普通の人間には出来ないことです。

世の中には、様々な企業に難癖をつけるのを職業にしている人間がいます。

企業を脅して、嫌がらせを続けて、企業にことを収めるために何らかの金品などを差し出させるのが目的です。

その連中は、プロのクレーマーと呼ばれています。

私は編集長に、そんなことをして来る人間はプロの集団だから相手にしなければ良いと言いましたが、編集長によれば出版社は読者と称して電話をかけてきた相手には丁寧に応対しなければならないのだそうです。

しかも、卑怯なことに私がこのブログに何か書くたびにそれについての文句の電話が殺到するというのです。

実に卑劣な連中です。

私は編集部に迷惑をかけたくないので、しばらくは自分のブログの書き込みをやめました。

小学館は私を守り、「美味しんぼ」福島編も最終回まで、きちんと掲載を続けました。

あの卑劣な集団は目的を達することが出来なかったわけです。



そして話しは2019年に飛びます。

当時の編集長からメールが来ました。

以下に、氏の承諾を得て、そのメールを書き写します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し愉快なことがございましたので

ご報告させていただこうとメールをさせていただきました。





昨年の12月に中国と日本の出版ビジネスを手がけている会社から

日中のデジタル・ゲーム関係のフォーラムに

出席しませんかと声をかけられました。



主催は中国の大きなエンタテインメント会社で、

今をときめく成長企業でして

そちらの社内見学もできるということなので

喜んで出席させていただきますとお返事いたしました。



ところがです。フォーラムの主催は中国の会社なのですが

日中のフォーラムということで、北京の日本大使館と

JETRO(日本貿易振興機構)が共催に入っておりまして

仲介をしてくれた会社から「大使館からNGが出ました」という

連絡がありました。



最初「?? 中国大使館からNG?」かと思ったのですが

もちろん日本側からでした。

おそらく僕の名前をネットで検索したところ、

『美味しんぼ』関係でいろいろ出てきたので

経産省か大使館の人がそんなヤツは呼ぶな、

となったのだと思います。僕も大物になったものです(笑)。



僕ではなく他に小学館の人で出席できる人はいませんか?

というので、さすがに日もないのでお断りいたしまして

「誰がいかなる理由で僕はダメと判断したのか」を教えてほしいと

お伝えしたところ、今にいたるまでなんの回答もありません。

お役所のビジネスマナーは楽でいいな〜と思いました。



このような影響力のある作品に関わることができて

大変光栄だなと、この年末年始しみじみ考えておりました。

本当にありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、この後、この話を私のブログに書いて良いだろうかと、氏に問い合わせたところ次のようなメールを頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この国は、いったいいつから

こんなつまらないことになってしまったのだろうと

憤慨しております。「忖度」なんて、本当に卑屈な

根性が言わしめる言葉だと思います。



「小学館でほかにいい人いませんか?」というのも

失礼な話です(笑)。

あまりにマナーを欠いた話なので、「経緯を教えてほしい」と要望して

その返事を武士の情けと申しますか、少し気長に待ってあげようかと

しているところです。



いよいよ、これは本当に無視するつもりだなと思ったら、

僕も「ちょっと聞いてくださいよ〜」とあたりに触れて回ろうかと

思っていますので、ぜひブログにお書きいただければと存じます。



権力のありようについて、『男組』で雁屋さんが示されていた

社会や、登場人物たちのありようを今一度、みなで振り返る必要がありますね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、この元編集長の味わったと同じようなことを私が味わいました。

それを以下に記します。



それは、今年(2019年)の3月半ば過ぎのことです。

あるテレビ局のディレクター氏からメールが入りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そのディレクターの関わっている番組である食べ物を取り扱うことになったが、その食べ物は、かつて、「美味しんぼ」で取り上げられたことがある。

そこで、番組の中で、「美味しんぼ」のその場面を取り上げたい。

それについては小学館から承諾を得た。

そこで、原作者の私にも承諾を得て、その上、その食べ物を取り上げた「美味しんぼ」のその回について、また、その食べ物について私の話を聞きたいので電話をかけたい、」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う内容でした。

その番組の内容からして断る理由は私には全くありません。

私は、承諾して、シドニーの自宅の電話番号も相手に知らせました。

それが週半ばのことでした。

ところが、その次の週の初めに、そのディレクター氏から、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「実はあの後、上司からの進言で方針が番組の内容がガラっと変わってしまい、『美味しんぼ』のカットを使用するという演出自体がなくなってしまいました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一体これはどう受取れば良いのでしょう。



安倍晋三首相が私のことを「風評被害を流す人間」と非難するのがテレビで流れて以来、私はなんだかおかしな感じを懐くようになったのです。

おかしな感じというのは、テレビ、雑誌、などのジャーナリズム関係の人が、妙に私に対して白々しい態度を取ることが気になり始めたのです。

私は2015年に「美味しんぼ『鼻血問題』に答える」という本を出版しました。

これは、私の鼻血問題について「風評被害」だと非難した人びとに対する反論の本です。

その本を、今話に出ているテレビ局とは別のテレビ局が取り上げて私に話を聞きたいと言ってきました。

私は自分の本を多くの人に知ってもらう機会になるだろうと考え、番組に出演しました。

私はあるジャーナリストと対談をする形になりました。

そのジャーナリストは三十代か四十代前半という若い人で、売れっ子であるらしく、書くものを最近週刊誌のコラムで読むことがあります。

そのジャーナリストは、私との対談をするのに開口一番「僕は雁屋さんに反対です」と言いました。

私は、会うやいなやそんなことを言われて驚き、気をそがれました。

何も話をしないうちに、対話の最初にいきなり「雁屋さんには反対で」とは何のことでしょう。

私は私の何に対して反対なのですか、と聞こうと思ったのですが、そのジャーナリストは私に聞く暇を与えず、どんどん話を進めて行きます。

私の何かの意見に反対なのではなく、私という人間の存在に反対だというのでしょう。

その口調もなんだか、事件の被疑者を詰問するような調子で、私は大変に居心地の悪い思いをしました。

いきなり冒頭で、「雁屋さんに反対です」と言ってしまっては、それからのそのジャーナリストは私に反対する立場から私に何か訊くという形になるので、全体の流れは当然私の意見をきちんと伝えることからはほど遠いものになりました。

番組を見ている人たちは、私が懸命に何か弁解しているように思ったことでしょう。



それは一つの例で、その後も何度か頼まれて幾つかの集まりに出席したのですが、そこに集まった人たちの態度が何かおかしい。

私から、一歩引いて接する。よそよそしい。

以前は「美味しんぼ」の原作者と言うことで、非常に好意的に親しく私の話を聞きたいと言う態度を取る人が圧倒的に多数でした。しかし、今は、私を見る目つきが違う。関わり合いになるまいとするように、用心深く私から引く。

私の話しも、話半分程度に聞いている、という感じがするのです。

これは決して、私のひがみ根性のせいではありません。

以前と比べれば、自分がそれまでとは違った受取られ方をしていることは、どんな人間でも皮膚感覚みたいなもので感じ取ることが出来ます。



こんなことがあったので、「美味しんぼ」を番組内で使いたいとテレビ局のディレクター氏が言ってきたときに、私は「大丈夫なのかな」と思ったのです。

それが、「上司からの進言で番組の内容がガラッと変わってしまい」ということになったので、私は「スピリッツ」元編集長の受けた仕打ちや、鼻血問題以来私自身が受けている厭な感じの延長で、この件も受取りかけています。

どうして上司は番組をガラッと変えるような進言をしたのか。

私はそんなことでなければ良いがと思いますが、心の隅に、その上司は安倍晋三首相に「風評被害を流す人間」と名指しで非難された私と関わり合いになることは避けたい、と考えたのではないか、と言う思いが浮かんでくるのです。



こんなことを言うのは、私の一方的な思いこみだと、言われるかも知れません。

しかし、最近こんなことが続いているので、どうしてもそういう考えが浮かんでくるのです。



私がブログにこんな内容のことを書く、と「スピリッツ」の元編集長にメールを送ったところ、元編集長からこんな返事が来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのディレクター氏が仰有っているように

「同じような演出を考えるディレクター」がいて

次の企画はちゃんと通ることを願ってやみません!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もそう願っています。



このテレビ局の話は別にして、私の鼻血問題を通じて言えることは、この国では真実を語ってはいけないと言うことです。

反対に、安倍晋三首相とその取り巻きたちはどんな嘘を言っても誰もとがめません。

安倍晋三首相は2013年9月7日にIOC総会で、オリンピックを東京に招致するための演説を行いましたが、福島第一原発について、

「福島の放射能は、福島第原発からの放射能に汚染された水は福島第一原発の港湾から0.3キロ平方メートル以内に完全にブロックした」

「福島の現状は完全にコントロールされている」

「福島第一原発はこれまでに東京にダメージを与えていないし、これからも与えない」

と言いました。

私は、2013年10月3日付けのこのブログに、「Open letter to the IOC」と言う記事を書き、それが、全部嘘であることを指摘しました。

http://kariyatetsu.com/blog/1611.php

外国人にも読んでもらえるように英文で書いてあります。

私の書く英文だから、極めて平易です。ご一読下さい。



そんな嘘を言った人間が、私が実際に体験した鼻血を風評だというのですから呆れるばかりです。

また、その嘘を見逃すこの日本の社会にも呆れるばかりです。



一つの国が滅びるときには必ずおなじことが起こります。

支配階級の腐敗と傲慢。

政治道徳の退廃。

社会全体の無気力。

社会全体の支配階級の不正をただす勇気の喪失。

同時に、不正と知りながら支配階級に対する社会全体の隷従、媚び、へつらい。

経済の破綻による社会全体の自信喪失。



これは、今の日本にぴったりと当てはまります。

私は社会は良い方向に進んでいくものだと思っていました。

まさか、日本と言う国が駄目になっていくのを自分の目で見ることになるとは思いませんでした。

一番悲しいのは、腐敗した支配者を糾弾することはせず、逆に支配者にとっては不都合な真実を語る人間を、つまはじきする日本の社会の姿です。


雁屋 哲






http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c1
コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2019年4月19日 17:17:39 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[86]
 
 企業は 借りたくても借りれないのではなく 借りる必要がないということで
 この記事で言っていることは 背景の認識が間違っている
 
 ===

 銀行は 企業に貸したいのだが 企業が借りてくれないので 個人の不動産投資にまで金をかしたのが
 スルガ銀行で 失敗だったということだ

 ===

 今後は 第二第三のスルガ銀行が出てきますよってことで
 これを突き詰めて考えると 10年後には 60%の銀行が 経営できなくなる倒産する

 ===

 銀行が倒産することは 悪いことではない どんな産業も 不況になれば 半分は潰れるのだ
 
 ただ それだけの話ですよね〜〜
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c2

コメント [原発・フッ素51] スカーフ・カラーコーディネーターとして活躍していた親日家フランス人女性が急性骨髄性白血病で急逝  魑魅魍魎男
4. 2019年4月19日 17:17:58 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[272]
水泳の池江選手も、急逝白血病と診断されて
すぐに治療を始められただけ、運がよかったのかも。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/400.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 安倍を辞めさせる会[1649] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2019年4月19日 17:18:45 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[16]
衆参ダブル選挙いいじゃないか。ここで一気に自公を下野させましょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月19日 17:19:48 : 8U3xgblDtc : bnVKZnNjWGxFdms=[21]
>>8. 空っぽの愛国君[277] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 15:04:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[106] 報告
> ましてや、その戦争をどれほど戦況不利になっても続けた愚かさは免罪されるものではない。
逆に、もし2発の原爆が落とされなかったら、日本の愚かな指導部はもっと戦争を続けて、さらに犠牲者を増やしていた可能性があることを認識すべきだろう。

ドワイト・アイゼンハワーは、原爆の使用計画を知らされたとき
「私は2つの理由で反対だと述べた。第一に、日本は降伏しようとしており、あの恐ろしいもので攻撃する必要はなかった[1]。

トルーマン大統領とバーンズによって原爆を投下するまで日本を降伏させなかった[2]。
つまり、日本は1945年1月には戦争に勝つ見込みはないと知り、戦争終結を模索した。
しかし、アメリカ政府は原爆が完成する8月まで日本の戦争終結の意思を知りながら放置した。
アメリカ政府は日本の外交暗号を解読していたので、日本の戦争終結の意思を良く知っていた。
原爆投下されるまで戦争は続いたので、米軍の戦死者数も増えた。
アメリカの原爆が「戦争終結早めた」の捏造に騙されてはならない。

[1] 14万人の広島市民を殺戮した米国の原爆、「戦争終結早めた」論はいかに捏造されたのか?
http://biz-journal.jp/2018/08/post_24282.html

[2] 鳥居 民 「原爆を投下するまで日本を降伏させるな――トルーマンとバーンズの陰謀」
https://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%82%92%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E9%99%8D%E4%BC%8F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AA%E2%80%95%E2%80%95%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80-%E9%B3%A5%E5%B1%85-%E6%B0%91/dp/4794214081
月下乃読書人 5つ星のうち5.0
鳥居氏の仮説は検証された 2019年2月19日
本書や有馬氏の著作を読むと、来たるべき核による世界支配の主導権を握るべく講和を求める日本側の意向を黙殺して核兵器の実証実験が完了するまで引き延ばしを図ったことが戦後の対日政策に大きな影響を与えて来たことが理解できます。

ビスマルク 5つ星のうち5.0
アメリカでこの本の英訳がでることを期待する。 2005年6月3日
本来なら昭和20年7月に太平洋戦争は終わるはずだったのである。〜〜しかし戦争は終わらなかった。それはThe Most Terrible Thing(原爆)の為であった。
 この本は『日米開戦の謎』で解き明かされた南部仏印進駐の謎から始まった鳥居氏の長い太平洋戦争の旅の終わりとなるのだろうか。〜〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] ブラックホール会見でNHK記者が「日本の貢献は?」質問し世界が失笑!科学に“日本スゴイ”持ち込む愚(リテラ) 赤かぶ
60. 2019年4月19日 17:20:01 : ChUpPIlW2c : TUthVVdEWWRmTmM=[5]
自分でクールジャパンって言っちゃう人滝は感覚がちがうんだね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/752.html#c60
コメント [原発・フッ素51] <原発のない国へ すぐそばの未来・番外編>明治の水力発電所と生きる街 (東京新聞)  魑魅魍魎男
1. 2019年4月19日 17:22:50 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[1]
揚水発電と原発はセットですよ
ついでに自然エネルギーと原発もセット
その見本がドイツ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/410.html#c1
コメント [カルト20] 日本の政府は、なぜ、診療心理士を増やさないのか マシマヒロト
5. 2019年4月19日 17:24:40 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[142]
 コピペ貼るの苦手なんでアレだけど先日、「Dr細川の人間は∞対談;与国夫妻」という動画たまたま出てきて見てたんだけど色々考えさせられた  
 「治ったら来なくなるから寸止めで治さない、 とくに向精神薬と抗がん剤」と言っていたが「抗精神薬は自殺促進作用がメインで副作用として落ち着きがある、絶対手出してはダメ」とも言っていた  そういえばオーバードース(過剰服用)や
次々違う病院へ行って同じ薬を集める何とかショッピングとかの用語が少し前取り沙汰されていたが最近はマスコミも追わない  流行過ぎたわけでもないだろうに

 薬物療法が必要な患者もいると思うが一方で気分が楽になるといった程度で深入りしていく人間が増えているなら深刻だ  依存の問題が介入してくると本当の原因が一体どこにあるのか、原因は複数あって絡み合っているのではないか、個人の
人格形成上の問題、あるいは先天的な気質的問題、薬物の副作用としての依存による部分とその程度、などの要因が複合してくると厄介だ  根本原因に向き合うよりも投薬で気分だけ抑えたり変えたりする手っ取り早さに医師も患者も流されていく   
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/704.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10245] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:25:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[304]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
36. 2019年4月19日 17:27:13 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[2]
日刊ゲンダイなんて3流ゴシップ新聞だぞw

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
1. 2019年4月19日 17:27:20 : aHae6DCKrk : SXV6UGsuVWtMZHM=[1]
玉木も小沢にはっきり言えばいいんだよ。
悪いけど、一回だけ階の股をくぐってくれって。

そうすれば話はすむのに何やってんだか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] ブラックホール会見でNHK記者が「日本の貢献は?」質問し世界が失笑!科学に“日本スゴイ”持ち込む愚(リテラ) 赤かぶ
61. 2019年4月19日 17:27:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[80]
02、スポンさん、
このデータ何処にありますか、URLわかりませんか。よろしく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/752.html#c61
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10246] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:28:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[305]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
20. 日高見連邦共和国[13340] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月19日 17:29:20 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[421]
>>14>>15

私へのレスは、ちゃんと私のコメント(>>04>>05)をお読みになって、理解してからお書きください。

怒るもなにもない、それ以前のあまりにも“お粗末”な話しですよ?はい、やり直し〜!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10247] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:29:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[306]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10248] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:30:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[307]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
2. 2019年4月19日 17:30:44 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-908]

たかりん。7 @takarin_7 23:09 - 2019年4月15日

【公安監視】江藤史朗「公安の内部ではマークする組織によって細かくチームが分かれている。
江藤さんがいらっしゃった公安総務課は日本共産党、旧オウム関連等を監視するチーム」
武田邦彦「朝日新聞はどこが視るんですか」元公安・江藤史朗「公安総務課と1課ですね」
やはり危険組織ということですね。

https://twitter.com/takarin_7/status/1117792003402518528
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c2

コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2019年4月19日 17:30:51 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[87]

 不動産バブルの お話

 20年前 1億円の 土地・建物で 年間 1500万の収入があった 15%
 15年前 1億円の 土地・建物で 年間 1000万の収入があった 10%
 10年前 1億円の 土地・建物で 年間  800万の収入があった  8%
  5年前 1億円の 土地・建物で 年間  500万の収入があった  5%
 現在では 1億円の 土地・建物で 年間  400万の収入があった  4%

 では 商売として成り立つのは 10年前の 8%までで それ以後の投資は
 商売上は リスクが 大きすぎて 危険な状態になっている
 バブルとは そうしたもので 何かあると 5%以下のものが 破産して
 投げ売りとして 市場に出るようになると バブルの崩壊となる
 
 ===

 銀行が 100兆円の融資 = マンションオーナーが 100兆円の負債 となるわけで
 その内の 20%が支払い不能になっても 銀行は20兆円の損失となる
 前回のバブル崩壊では それが 200兆円だったのだ
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10249] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:31:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[308]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
21. 日高見連邦共和国[13341] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月19日 17:31:44 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[422]
>>13 うんこ

オタクも真相の道も、小沢一郎と岩手が、好・き・ね!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c21

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[10250] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:32:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[309]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月19日 17:32:38 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[3]
阿修羅掲示板の初期非表示乱発の嫌がらせ言論弾圧もかなりのものだぜ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[10251] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:33:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[310]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[10252] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:34:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[311]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログ 「奇怪なこと」 (雁屋哲の今日もまた 2019/4/15) 魑魅魍魎男
5. 2019年4月19日 17:34:48 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[4]
阿修羅掲示板の初期非表示乱発の嫌がらせ言論弾圧も酷すぎだな
工作員認定して罵倒コメント付きで色づけ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/404.html#c5
コメント [カルト20] 日本の政府は、なぜ、診療心理士を増やさないのか マシマヒロト
6. 2019年4月19日 17:34:55 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[143]
>>5
なお1行目の動画の医療の話は17分頃から
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/704.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[10253] kNSCqYLU 2019年4月19日 17:36:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[312]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c11
記事 [カルト20] 興水・FOX・ドブス・数時間で放火を否定したのは変。ブッシュサックスがアルカイダサックスを指名した早さも異常である。
つまりは、どちらもイエズスイスがロスチャに指示し、ファイブアイズサックスに実行させたという事で、ノートルダムサックスも、例によってサックスのサックスによるサックスの為のサックスという、うんざりサックスという事である。
もう、見せられるこっちが恥ずかしくなるようなデジャブサックスだが、犯人のパスポートが綺麗なままで見つかって犯人の特定をするのに助かりますたとか、風見鶏が奇跡的に無事ですたー、神の御加護ですたーとか大根もいいところやろー、頼むから学芸会レベルの演技やめてくれやー、ドブスなかなか鋭いやんけー、つーか、私の事をイケメンと言うのは構わないけど、娘の事ブスブス言わないでよねー、それほどでもないんだからねー、てか変な名前、という感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/705.html
コメント [原発・フッ素51] 福島原発事故による死者は8年間ですでに500万人を超えているだろう  魑魅魍魎男
19. 2019年4月19日 17:37:35 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[5]
なんで正論で論破されると初期非表示で逃げるの?
恥知らずなの?
村と同じだぞ
あっ、村の工作掲示板だったね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/395.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
3. 2019年4月19日 17:38:15 : f1EnfNIOFM : b3JGZVJzRDltNm8=[1]
この玉木雄一郎の行動は理解しかねる。
自分で共産・社民にお願いに行くべきだろう。

こんな党首じゃ、まとまるものもまとまらんわ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年4月19日 17:41:52 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[62]
>>8

 勘違い投稿はよした方がよい。

 非表示を解除すれば全て読める。言論弾圧で無いこと明白。

 いやがらせコメントは見苦しいぞ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
51. 2019年4月19日 17:43:49 : UaZS9snHgo : ODAyaXNKTWJuY2c=[1]
最近の嘆かわしい状況改善のためにはなかがわたかしくんのような優れた論客が必要なんだな。
だけど彼は病気がなおっていないから、ざんねんだ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
15. 2019年4月19日 17:46:44 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[9]
帰れコールで盛り上げよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
16. 2019年4月19日 17:48:05 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[83]
安倍支持者が集う「桜を見る会」よりもこっちが断然面白そう。ただ行けないのが残念。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年4月19日 17:52:11 : 8U3xgblDtc : bnVKZnNjWGxFdms=[22]
>>9. しんのすけ99[365] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月19日 15:48:18 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[127] 報告
> アメリカに、策謀があった事じたいは否定などしていないのだよ だがそんなケチな事で日本の指導層の責任が
回避される事など 未来永劫に有り得ないという事 8さんの指摘通りだ 策謀の有無などどうでもいい事だ

南部仏印進駐の有無などどうでもいい事だ。
アメリカ政府へのマッカラムの8項目の提案は1940年10月7日の翌日からさっそく組織的に実施に移された。
この案には石油の対日禁輸はあるが日本の「南部仏印進駐」は書かれていない。

マッカラム覚書は、日本を対米戦に導くだろうと考えた8項目を挙げている――ロバート・B・スティネット p.456
https://blog.goo.ne.jp/chorinkai/e/24b72ba572145d1130f5e56ee92764e5
2010-12-26
当時のアメリカ政府や軍部の中で、日本の活動と意図について、マッカラム少佐ほどの知識を持っている人物は、ほとんど見当たらなかった。彼は日本との戦争は不可避であり、米国にとって都合のよい時に、日本から仕掛けてくるよう挑発すべきであると感じていた。1940年10月作成のマッカラム覚書の中で、日本を対米戦に導くだろうと考えた8項目の行動を次のとおりあげている。

「A 太平洋の英軍基地、特にシンガポールの使用について英国との協定締結。
 B 蘭領東インド〔現在のインドネシア〕内の基地施設の使用及び補給物資
   の取得に関するオランダとの協定締結。
 C 中国の蒋介石政権に可能な、あらゆる援助の提供。
 D 遠距離航行能力を有する重巡洋艦1個戦隊を東洋、フィリピンまたはシ
   ンガポールへ派遣すること。
 E 潜水戦隊2隊の東洋派遣。
 F 現在、太平洋のハワイ諸島にいる米艦隊主力を維持すること。
 G 日本の不当な経済的要求、特に石油に対する要求をオランダが拒否する
   よう主張すること。
 H 英帝国が日本に対して押しつける同様な通商禁止と協力して行われる、
   日本との全面的な通商禁止。」

マッカラムの8項目覚書が作成されたのは、1940年10月7日。

マッカラム覚書の末尾にはノックス室長の承認メモがついていた。この覚書はアンダーソン部長にも送付されていたが、彼またはルーズベルトが実際にこの覚書に目を通したか否か、著者が調べたところでは特に記録は残っていなかった。
しかし、一連の大統領秘密文書接受簿及び海軍書類ファイルについていた諜報情報資料から、アンダーソンとルーズベルトの両者が確かに、この覚書を読んだ決定的な証拠が見つかった。ルーズベルト大統領の関与を得て、マッカラムの8項目の提案は翌日からさっそく組織的に実施に移された。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 性的虐待の父親無罪で考える 筆者中学生時代の屈辱と悪夢 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 前河[1947] kU@JzQ 2019年4月19日 17:52:51 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[29]

>>11、12、13

頭のおかしい工作員

この裁判に右派左派は関係ない。犯罪を犯して有罪なのか無罪なのかだけの話。

正義感がないから朝鮮人虐殺が起きた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/759.html#c14

コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2019年4月19日 17:58:26 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[88]

 今世界中では 大変なことが起きている

 金融の貸し手 27000兆円 = お金の借り手 27000兆円 で〜〜
 この額が 年7%で膨張している 
 この期待利子が2% なら 約500兆円は 利子ということだ 

 全世界のGDPが8000兆円であるから 世界中のGDPの 6%以上が利子で成り立っている
 
 ご存知のように 金利とは 銀行が金を貸すという ペーパー作業だ
 つまり 工場で車を作るというような 生産は何もしないで 紙に数字を書き込む作業なのだ

 ===

 人類は 金融と言う 「虚業」の癌が 急速に大きくなって バブル崩壊を始めるだろう
 
 その震源地は アメリカだが その津波は 日本を一飲みにする
 

 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年4月19日 18:01:29 : uNDSKAys4E : NmtHcnMvTHZYalE=[143]
日本は、併呑はされなくても、窮乏して中国、韓国に頭を下げ、援助を求めるようになるかもしれません。「そんなことをするくらいなら死んだほうがマシだ」という人々が、憲法を書き換え、戦争を煽ろうとしているとも考えられます。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c2
コメント [カルト20] 興水・FOX・ドブス・数時間で放火を否定したのは変。ブッシュサックスがアルカイダサックスを指名した早さも異常である。 ポスト米英時代
1. 2019年4月19日 18:01:36 : 7m7d1ZpymQ : RUliTkJTRlV4RS4=[1]
ノートルダムの事?ならば天災とみるのがいいのでは。
権威の象徴が崩壊した。とそう視る。これをまた金の力で建て直すと言う。そこに信者が何をか視て気付く事が大事。
フランスは割とこれまでテロに屈しない市民の結束力の強さがみられた場所でもある。テロの元締めが誰かを分かっていての黄色いベスト運動でもある。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/705.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年4月19日 18:02:14 : sWRWGMiuNo : MHZsQVJiNU9iUkk=[1]
そういうことなんだな。
岩上氏のツイートはリツイートだったのに、勘違いして岩上氏のツイートだと思っちゃったんだね。
それがすべて。
どーすんのかね・・・・
恥ずかしいね。スラップ訴訟・・・ο(´・ω・`o)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
86. 2019年4月19日 18:06:00 : 7fP1wgJAfk : QjRCbDZOZ0o2QVk=[3]
>>81の続きです。

戦前の大日本帝国憲法下では、皆様は天皇の家来であり、天皇主権
国家の所有物だった訳ですから、

官僚達が主権者天皇を懐柔して、皆様を鉄砲玉にして、簡単に戦争
に突入することが可能でした。

ですから、官僚達は戦後も、気軽に「天皇の代わりに米軍を担いで、
再び日本を私物化すれば、いいじゃん!」と考え、

米国が日本に押し付けた英文憲法に意図的誤訳を散りばめた和文憲法
を「これが、(欠陥クーデター)日本国憲法」ですとして公布して
平気の平左でいることが出来る訳です。

要するに、官僚達は、主権者皆様を舐めきっている訳ですが、

憲法知的障害者に仕立て上げられた、受験脳(答えが在る質問には、
めっぽう強いが、答えが無い質問には、まるでダメ)の「優秀な」
皆様には、

現在の日本には、三本の内容の異なる憲法が共存しているのですが、
気付く術が全くありません。

ですから、政令官僚様のケツ舐め政党である護憲政党は、欠陥で
あり、クーデターを容認する事になる憲法を尊重擁護している事に
なりますので、

護憲政党は、「英文憲法と和文憲法との間には、齟齬が不存在」を
証明する義務があります。

また、護憲政党を非難している政党は、「英文憲法と和文憲法と
の間には、沢山の齟齬が存在」している事実を指摘公言する義務
があります。

なぜなら、国会議員全員、和文憲法でなく英文憲法を尊重擁護する
義務があるからです(英文憲法99条の「this Constitution」)。

で、米軍を担ぐには、米軍を大日本帝国憲法下の天皇の様に扱う
必要性があります(神聖化)。

なぜなら、こうすることで、「米軍の要求には、誰も逆らえない!」
という神話を創り出す事ができるからです。

(因みに、この神話を活用すれば、米軍が要求していないにも関わ
らず、米軍が要求したようにすれば、政令官僚様は何でも主権者皆様
に要求することが可能となります。)

要するに、主権者皆様に「米軍教」を妄信させることができれば、
皆様の思考を停止状態に追い込むことができるということです。

その一つが、日本側に一方的に負担を強いている片務条約であり、
日本の防衛に何ら貢献しない日米安保条約の存在。

この条約の第6条の極東条項が、英文憲法前文(政府の行為によつて
再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し)

と英文憲法第9条(自衛隊は、本土防衛専用隊)に違反することが
明々白々ですが、

「米軍教」信者の皆様は思考停止状態ですから、「仕方が無い」で
納得せざるを得なくなります。

もう一つが、仮想敵国に脅威となる軍隊を保持することを禁止して
いる英文憲法9条の存在。

なぜなら、英文憲法9条の適切解釈である「自衛隊は本土防衛専用隊」
を主権者皆様に知られてしまうと

「米軍神聖化計画」が、おじゃんになってしまうからです。

要するに、日本に駐留する米軍に治外法権を与え、日本国憲法の
枠外で思う存分、わがままを主張できる米軍運営を許容するのです
から、

自ずと、日本の仮想敵国に脅威となる軍隊運営を許さざるを得ま
せんので、

英文憲法9条の適切解釈である「自衛隊は本土防衛専用隊」が邪魔に
なるということです。

そこで、政令官僚様が最高裁に「英文憲法9条解釈の違憲審査請求を
拒否しろ!」と命令し、

最高裁が下級裁判所に「9条の違憲審査請求を却下しろ!」と通達
しました。

そして、政令官僚様が護憲政党に「憲法9条解釈を丸腰論にしろ!」
と命令し、

その丸腰論が正しいとも解せる様に、和文憲法9条には、意図的誤訳
を次の様にあてました:

「In order to accomplish the aim of the preceding paragraph」

「前項の目的を達するため」という意図的誤訳があてられています。

適切な日本語訳は、「前項の目的を達成することに限れば」の様な
条件付文章とならなければ、なりません。

なぜなら、軍隊を保持できないのであれば、交戦権云々が不必要と
なってしまい、「交戦権を認めない条文」が不必要になってしまう
からです。

要するに、「軍隊を保持していないので竹槍で交戦権を行使しろ!」
と謳う憲法条文が存在出来る訳がないという常識を働かせば、

丸腰論は論外に成るということです。

因みに、英文憲法9条2項の適切解釈:

In order to accomplish the aim of the preceding paragraph
(第1項の目的を成し遂げる為に限定すれば), land, sea, and air
forces, as well as other war potential(陸海空軍その他の戦力),
will never be maintained(これからも維持することが出来ません).

要するに、第1項目的以外の目的であれば、陸海空軍その他の戦力を、
これからも維持する事ができるという事です。

The right of belligerency of the state will not be recognized
(国の交戦権は、これからも認めることが出来ません).

要するに、第1項目的以外の目的であれば、陸海空軍その他の戦力を、
これからも維持する事ができますが、

「国の交戦権は、これからも認めることが出来ません。」により、

陸海空軍その他の戦力を自国領土外に展開する使用はできません
が、自国領土内での陸海空軍その他の戦力を活用する事は出来ます。

要するに、英文憲法9条は、「自衛隊は、本土防衛専用隊として
でしか活用できませんよ!」と釘を刺しているわけです。

そして、この英文憲法9条解釈は、国連憲章第51条に明記してある
自然権(inherent right)である

武力攻撃を受けた際の自衛目的の武力行使(self-defence)と
整合性が取れる解釈でもあります。

因みに、ですから、自衛隊の英語名を「self-defence forces」と
しています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
74. 2019年4月19日 18:10:31 : 9SVPWbHSBA : UkJmVnJoSTJqSkE=[1]
>73
「しばき隊」「性犯罪」「性暴力」で検索したらもっと興味深いページが出て来るんじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. しんのすけ99[366] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月19日 18:12:23 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[128]
>>11
あー どうぞどうぞ 陰謀論なら勝手にやっててくれたまえ(スティネットを持ちだすならほぼ確定)

しかしな 南部仏印進駐の1941年8月までは アメリカから需要の80%の石油が供給されていたのは
完全に事実だぞ 覆しようのない事実だから。
(特に 戦争突入の前年 1940年は 米国からの輸入量は90%に達している)


陰謀論などどうでもいい 勝手にやっててくれ しかし 日本の指導者の責任は 万死に値するほど深い事だけは
どうしようもない歴史的な常識であるし 変えようはないのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手の調整難航、小沢氏 合流構想の焦点(日経)国民の階猛が合流に反対する理由として岩手選挙区への対応を挙げる 完璧帰趙
5. 2019年4月19日 18:17:02 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[35]


この完璧ナントカって小沢のネガキャン流布専門ですかw

笑っちゃいますね  頑張ってよ!

こいつは救いようのないバカだな・・・

逆効果なんだよ・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/764.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
37. 2019年4月19日 18:17:28 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[19]
原子力村もびっくりの初期非表示乱発掲示板
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c37
コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2019年4月19日 18:18:33 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[89]

 リーマンショックで 株価は7分の1となって 一瞬で 倒産の危機に陥った
 巨大銀行が 400兆円ものQEで 手術を受けて 快方したら また株価は4倍に膨れた

 同じく金融は GDPの5倍近くに膨れてしまって 正に 破裂せんとしている
 その時期は 単純計算なら 2020年から 2022年だが 

 アメリカは 再度 ハレンチにもQEを繰り出して バブルを隠ぺいすることになり
 羞恥心のない銀行は 反省をすることがないのだから いずれは 欲の股が弾けることになる
 
 ===

 愛の予想では 2025年が そのような時期だと想像する
 愛の様な 不動産業では 10年単位の時代が 読めないと 結局はドボチンと沈む
 
 だから 愛の所は 今後一切 無理をしない事と決めた 打って出ることはしない 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
75. 2019年4月19日 18:21:29 : 9SVPWbHSBA : UkJmVnJoSTJqSkE=[2]
>70
> LGBTは性犯罪とは関係ないことが理解できないアホな人。

関係ないわけないだろう。カトリックの性犯罪は実行も隠蔽も組織的で、「個人の順法精神の問題」という次元を超えている。

カトリック独特の問題というなら、カトリックの教えのどこが同性少年への性犯罪に走らせるのかを検証しなくてはならない。

カトリックの問題ではなくホモ全般の問題だというなら、カトリックの変態神父どもが少年を犯したのと同じようなシチュエーションにホモを置くのは性犯罪を誘発する危険があるということになる。具体的には里親とか教職などの「支配権力関係」にLGBTを置くことは野放図に認めるべきでない。最近教職にある者が小児性愛の性的志向を持っていないかという思想調査がなされたらしいが、LGBTも同様に調査されるべきだ。

まあここで見知らぬ変態神父の性犯罪をことさらに(批判者の人格を貶めてまで)隠蔽する様子を見ていたら、カトリックだけの病巣だとは思えないがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c75

コメント [経世済民132] ついに日本企業が韓国から撤退!  赤かぶ
3. 2019年4月19日 18:22:09 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[90]

 儲からないので 撤退するでは 恰好が悪い

 反日のせいにしてしまおう!!
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/226.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
4. 2019年4月19日 18:22:25 : 66YRsc9lVc : ZDhydzMyUHVwc0U=[6]
 1は、この件の流れを把握していないで、コメントを書き込んでいるね。どういう意図があるのか知らないけれど…。

 小沢さんは志位さん、又市さんにシナタケの望む候補(黄川田)を伝えて、統一候補の再考をすでにお願いしていたんだよ。その結果、ダメだったと玉木に報告しているわけ。
 小沢さんは国民民主の顔を立て、共産、社民とはすでに統一候補として一致していた自由の横沢さんを引き揚げる意向も示していた。

 何らかの策を探るのは、今度は玉木の番ではないの? 横沢さんを選挙区、黄川田を比例区にするとか。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 東電と安倍政権が福島原発の廃炉作業を外国人労働者に押しつけ!「特定技能」制度を利用し被曝リスクと搾取の劣悪労働(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年4月19日 18:25:11 : uPwZCMhJbs : YXAwWUpqSHVHV0E=[3]
17地下爺さん

 線量が高いと やっぱり 電子機器は 正常に動作しないのだろうか?
☚だそうです。小出裕章氏の話だとAI、ロボットの類は弱いそうです。

それにしても残忍過ぎる!
数年前、原発作業員だった日本人男性が突然死して、フィリッピンの奥様の訴えを撮ったvideoがあったが、東電の言い草は知っての通り!

スマートメーターの安全性で東電とやり合った序に、原発が原因とされる甲状腺ガンに言及し、怒りがこみ上げて、「あなたに良心というものがありますか!」と問うと、電話の向こうは沈黙!

次の仕事がスタートする迄、短期アルバイトしようと、倉庫の仕事を。
いつもニヤニヤしているゴロツキ風あんちゃんおじさんが「あくる日はビン?だかの片づけに〇〇へ数名、行ってもらう」と宣言。
選ばれた?のは北京大學卒の見るからに頭が良さそうな中国人と同じく真面目そうな中国人女性2人。
その日を境にやめ、来なくなった。
他の件では若い美形中国人のアルバイト先の給料10万円も踏み倒
された話を聞かされた。

この手の事件は昔から、枚挙に暇がない程、ある。
自分も会社が残業代を空っとぼけられたことがあるが。
外国人じゃ、ましてや、ひとりじゃ訴えるの難しい。

日本人はタダ働き‼‼、タダで人を働かせられると考えている奴隷根性の持ち主(魯迅)で犯罪国家だ。
だから、ボランティア?御免だね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/405.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] 杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[10254] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:25:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[313]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/763.html#c13
記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#10
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

「国民の声」 Jan.25,'10--12:22送信

防災行政無線による拡声器放送塔からの放送禁止の提案

(提案の具体的内容 250字以内)
全国で約3分の1の市町村が、防災行政無線電波で放送塔(行政区域内に300m間隔で12mコンクリート柱に大拡声器4個設置)から緊急非常災害以外の放送(時報チャイム・音楽、祭り開催、定期催事、交通安全、火災と消防団召集、迷い人、子供監視等々の告知)を毎日、何回も、深夜も放送しています。
放送は大音響で行なわれるため、放送塔近辺の住民は耐え難い大音響で、私は”心臓ショツク”を受けたり、「末梢性めまい症」を罹患しています。
国民に精神的、身体的被害を与えている防災放送塔の使用を禁止して下さい。

(提案理由 750字以内)
大多数の市町村は放送塔無しの行政をしており、当地では放送が必要な緊急非常災害など何十年も起った事がありませんし、行政区域限定の緊急非常災害など有り得ないし、マスコミの報道では放送塔からの放送は緊急非常災害時には役に立った事がないそうです。現在は他に多数の情報伝達通信手段があるので放送塔の放送は不要です。
平常時に放送塔からの放送を強制的に聴かされる事は人権侵害であり、私の「私生活の平穏も侵害するのだから、罪に問われても違憲とはならない」(昨年11月30日・最高裁判所の判例)と憲法第13条、19条、25条に違反すると認識します。
放送塔を設置せずに防災行政無線を受信する受信機を各家庭に無料配布して、各家庭で放送入切スイッチにより聴取選択の自由を尊重している市町村もあります。
放送は観光地の市町村でも行われており、世界中で捕虜収容所とヒットラーしか使用しない最も悪質な人権侵害・精神侵害施設である拡声器放送塔の放送に、外国人観光客は非常な嫌悪感を示すそうです。
日本は騒音大国であり、公共空間における騒音を考える全国組織[静かな街を考える会]http://sky.geocities.jp/bunka_so_on/index.html 内の掲示板等や以下のホームページも参照して下さい。
http://park22.wakwak.com/~mangaya/souon.html
http://www.geocities.jp/hgonzaemon/kakuseiki.html
http://www.kaikei-home.com/musashi/corner1/article31/
http://www.biwa.ne.jp/~syobo/Noise/index.html
〜 〜 〜 〜 〜

政府の「国民の声」への応募 2010/01/25 (Mon) 16:00:09

「国民の声」 http://www.cao.go.jp/sasshin/hatomimi/youkou.html へ個人名で”防災放送塔”に関して「提案」しましたが、皆様も騒音の種類毎に各人「提案」を提出したらいかがでしょうか?
政府の窓口なので形式が堅苦しいですが、各人何回も視点を変えて「提案」する事も可能です。

さらに[静かな街を考える会]の名で提出する「提案」内容を、ここ(掲示板)で推敲する方法もあると思います。どなたかの視点、要点、騒音の種類等々の素案が掲示される事が望まれます。
〜 〜 〜 〜 〜

≪官製騒音公害を正す勇者≫     2010/02/02 (Tue) 10:20:11

長年の自民党悪政による’公務員全体主義国家日本’の役人の悪辣非道な横暴の結果は、宮城県でも[防災行政無線による官製騒音公害を正す] http://kogota-s.com/2009/10/post-147.html ブログに;

「この防災行政無線運用開始の事実の中には、軽々に見落とす事のできない多様な問題と、私達のこの時代が孕み始めたある恐怖のようなものが内包されていると思われてならないからです」(2009年10月 9日);
「民主主義の根本に関わる問題かもしれませんね」;
「時報を流す事は点検の一つの方法であって、それが全てではないのです。何故、全国の3分の2もの自治体が時報を流さずに運用しているのか」;
「技術者は『スピーカーから音を出さずに、動作確認を行う方法が有る』と明確に答えています」;
と述べられています。
〜 〜 〜 〜 〜

*防災放送=殺人放送* 2010/02/03 (Wed) 11:31:37

私は茨城町の放送塔の放送により「末梢性めまい症」に罹患し、また「心臓ショツク」で殺されつつありますが;
宮城県の小牛田セミナー http://kogota-s.com/2009/10/post-164.html 2009年10月19日に、’防災では無い’防災放送により精神を病み自殺に追い込まれている女性の投稿があります。

「防災無線を聞くと、今でも恐怖感がひどくて不眠になり、正直、自殺を考えてしまいます。」
「本当に、最近は死ぬことしか考えられなくなりました。なんとか国に訴えることは出来ないのでしょうか。」

だから、防災放送とは殺人放送なのです。
私は今夜も町役場で機関銃を乱射する正義の夢を見るでしょう。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10255] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:31:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[314]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10256] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:32:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[315]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10257] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:33:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[316]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年4月19日 18:33:40 : kLlPBXVtuY : UHJWY0trR3Z5dkU=[6]
橋下さんが知事の時のいつだったか女子高生の質問に対しても「もっと勉強してから質問しなさい」ってな応答をしたことがあるよね。質問者に「もっと勉強しろ」ってのは橋下さんの常套手段だった。

安倍ガイチテキデンデンセゴドン首相も長崎原爆の式典で主婦に質問された時「見解の相違」と応答したことがあるよね。
その他「クイズみたいな質問はしない方が良いですよ」とか「人格攻撃だ」とか言って逃げたりする。

菅官房長官も記者会見で「問題ない」の連発だよね。

これ、みんな「自分が不勉強で答えられないから」そう言ってるってことがよくわかるね。
こんな不勉強な人を要職に就かせてる国民市民は一体何してるんでしょうかね。
私はこんな人には絶対投票しませんよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c12

コメント [国際26] 北朝鮮 米との対話再開にポンペイオ国務長官の交代要求/nhk 仁王像
1. 2019年4月19日 18:33:44 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[70]
米国トップの方針は過去の誤りを繰り返すつもりはさらさらない。

米国は金正恩の父親にさんざんにコケにされた米国の北朝鮮に対する恨みをはらすため、制裁解除しないのだ。日本でもそう思う人が多くいる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/252.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
76. 2019年4月19日 18:36:20 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[42]
整形鼻の杉田水脈や山田賢治のようなろくでもな議員が兵庫県に多すぎる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c76
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
38. 2019年4月19日 18:36:54 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[273]
雁谷氏や東海アマ氏に嫌がらせをしているのも、このコメント欄を
荒らしているのも依頼元はみな同じ。

政府=原子力ムラに直接的にあるいは(広告代理店などを通して)
間接的に雇われた工作員だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10258] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:38:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[317]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
77. 前河[1948] kU@JzQ 2019年4月19日 18:38:31 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[30]
>>64

お前、そんな言い方通用すると思ってんのか?それでもタマ、バグ、ケンカん、^^、ゆめやん、偏屈ジジイよりは多少はマシだな。wお前の上はいないのか?

おじゃまンタ四郎の詭弁手法⬇

沢山ある中の事実を一部だけ切り取り、別のアピールしたい内容に持っていく。この手が過去に沢山あったな。今回も。大体ネトサポはこれが多い。

「それは教育の問題だろ」ではなく「それは教育の問題でもあるだろう」だろ。反社会性は教育で改善を期待できる面はあるが、環境も大きいし、資質の問題もある。

しかも、教育勅語だ?一番反社会性を育てる内容だバカ!

あれは途中まで良い事が書いてあって「なるほどそうだな」と納得させて、最後はお上の言うことは絶対だと洗脳し人殺しを実行させる「悪魔の偽善洗脳書」だな。

一番悪い読み物だ。お前クズか?教育勅語こそ反社会性の強い最も道徳のなっていない思考停止を促す読み物。

安倍はバカだからそんなものを賛美するんだろ。顔を洗って出直して来いよ、バカウヨジャマん。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10259] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:39:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[318]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 「登校拒否」表現は「学校に行かない自由」に反する(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 18:39:18 : f1EnfNIOFM : b3JGZVJzRDltNm8=[2]
この件に関しては、植草氏の考えに全面賛成です。

名人もの少年が自死を選んでいる現状は、制度に問題がある。

これだけインターネットが発達しているのだから、家庭学習の手立ても
そろえられるだろう。

登校しないことを個人で選ぶのは、途方も無い勇気がいる。

政治からの提案が必要だ。

枝野幸男には、人格と表現との間に矛盾を感じざるを得ない。

彼の自己表現は計算され練られたパフォーマンスだ。

本音を隠している。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/781.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
5. 2019年4月19日 18:39:28 : E3qKxJkwdG : MDJVSFh6Sm1aS3M=[-7]
コチラは志位和夫氏
「キチンと話し合えばまとまっていくと思いますよ。横沢さんで。前向きに解決されると思います。問題ない。」
https://www.youtube.com/watch?v=eDvpZu5fI_4

問題ないそうです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10260] kNSCqYLU 2019年4月19日 18:40:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[319]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 社会保障の大原則は「負担は応能で、支給は一律」だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年4月19日 18:41:19 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[37]
マルクスさんと同じですか。共産主義の考え方を否定はできんな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
2. 片田舎の一市民[145] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2019年4月19日 18:50:48 : 6tdl2mF9fQ : cEZlYXhYQngxNmc=[2]
こいつ何を言ってるのだ?すべて小沢が悪いとでも言いたいのか、筋を通したのは小沢、管だ野田とくだらい連中を官僚とマスコミによって嘘と欺瞞で国民をだまして祭り上げ民主党をつぶしてしまった、今になってよく政界を見てみろ、そんときに民主党つぶしにかっかた連中は自民党に入りたくて仕方がない連中が多い
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
17. 2019年4月19日 18:52:34 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[2]
 多摩散人です。

 aアラートとか何とか、安倍さんの行く先々に選挙妨害を仕掛けた「知る大切ささん」は今どうしているんでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c17

コメント [原発・フッ素51] 《トリチウムの危険性ー汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改…》白血病とトリチウムの因果関係を探る お天道様はお見通し
2. 2019年4月19日 18:53:56 : QGXLfXE3lE : MFF4MnZpdnljVVk=[1]
 
>「トリチウムチミジンをマウスに注射することにより、マウスのテラトーマの細胞に
>おいて、トリチウムチミジンがDNA内に取り込まれた」写真を撮影している注17。

確かにトリチウムがDNAのらせん構造に取り込まれるのを確認したということですね。
そして、

>トリチウム水では0.001μci/ml(マイクロキュリー/ミリリットル)以上の濃度では染色体>異常の発生率が高くなり

そうした染色体異常は、

@ トリチウムがベータ崩壊した時のベータ―線によるのか
A 崩壊後に精製したヘリウムが水素結合の要を成さなくなることによるのか
B あるいは、その両方か
(ひょっとしたら、TTO や THO の時点でらせん構造は崩れるのではないか)

トリチウムチミン水の濃度が高くなればなるほど、DNA損傷率は高くなる。
当然そうでしょうけど、通常の放出水のトリチウム濃度 6000万Bq/t では、
どのくらいの影響がでるのかな?

どの程度としてもコワイ話。今後の海産物が懸念される。
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/406.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
39. 茶色のうさぎ[-10594] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月19日 18:54:03 : gUxO5A9HfU : dzRwR0JKR2RwUWc=[1]

 うむー♪ 文科省: 前川の乱

>「文科省官僚の多くが私の教え子」。・・・ <佐藤学 東大名誉教授
>「良識ある文部官僚」→私の教え子です!
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4942.html
>藤岡は、「佐藤氏は、共産党(東大)教育学部支部の支部長である」と暴露している。
>これ、【官僚天国】ではなく【共産党支配利権】だわ。

>経産省の三分の一を占める共産党官僚と結託し・・・ <筑波大学名誉教授 中川 八洋

 ↓ 日本共産党、志位和夫、人間のクズ、田布施の仲間です。 【拡散してね♪】
https://photos.google.com/photo/AF1QipOb73KCA3jBgnsDqZAsMhB4UGIj13jQ965FgBcw
 宮本顕治: 愛弟子、志位和夫です。志位の親戚が、GHQ職員です。

結論: 中央官庁、国策新聞『 赤旗 』 ←自民党:清和会ですね。💢 長文省略 うさぎ♂

 赤旗、志位和夫 ←ころせ💀 日米合同委員会、米GHQ、CIAスパイです。ぺっ♪


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 衰亡の坂道を転がり落ちている、日本経済の現実を知ろう。(日々雑感) 笑坊
3. transimpex[51] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月19日 18:56:33 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[68]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

貧しい国になっても、、日本人は頑張ります。

寄生して焦っている人達は、、他国へどうぞ。

特亜に頭を下げる?

何故、、そういう発想しか生まれないのでしょうか?

自国を立て直す、、それだけです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
78. 前河[1949] kU@JzQ 2019年4月19日 19:01:49 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[31]

杉田はどうでもいいという>>63のようなピントがズレちゃってる人がいるが、杉田のような倫理観のなっていない人権無視議員は政治家として放置して良いわけないだろ。

客観的判断力がまるでないな。

>>67さんに同意。ピシャッと反論されて論破した。

時々ずれてるコメが書かれるので、私ももう一度言おう。


バカな奴は「同性だから子供が生めない。事実を言っただけだろ」と来る。これが最大の愚かさ。

今は子供が少ないので国として子供を増やしたい。そこで「○○の理由で子供を生めなければ生産性がない」と言えばLGBTに限らず、「お前らは役に立たない」と言っているのも同然。

状況的に特定の人達にお前らは劣等生だと決めつけているのと同じ。

本人はそういうつもりで言った訳ではない。は、通用しない。なぜならこの発言で多くの人達が傷つき、怒りをあらわにし、抗議をしているからだ。

「不快感を多くの人達に与え、騒動を巻き起こしてしまうのでは?」という懸念は、あんな言い方をすれば誰でも前もって予想しうる。そうとうなバカでない限りは。

それがわからないと言うなら人の気持ちもわからないし、先も見通せない政治家ということだろ。

つまり、政治家としての資質がない=政治家を辞めるべき。どうしても政治家を続けたいなら謝罪記者会見をするべきだろう。

「年数股がって言ってるじゃねえよ」じゃなくて、「謝りもせずにいつまでも政治家続けてるじゃねえよ」が正解だろ。

こいつ伊藤詩織さんもネットで罵倒してろ。最低の女だな。顔に安っぽさと下品さが滲み出てる。

人権無視議員は日本にはいらない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
18. 地下爺[5868] km6Jupbq 2019年4月19日 19:02:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[249]

   なんだろうな この国は 犯罪の容疑者 より 総理大臣の方が

   品性下劣 に 思える。 確かに 悪いことをうやったはずの

   
   籠池さんの方が まっとなー 感じがする !!

   いずれにしろ すぐまともな 世の中には ならないので

   少しづつ 頑張るしかない。

   大阪の人 ちゃんと 選挙に 行ってください。

   お願いします、 頼んます !!

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c18

コメント [経世済民132] 「国債大量発行でも破綻の心配はない」は本当か 歴史の教訓(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
41. 2019年4月19日 19:04:49 : PxS1k7MhD2 : V3E1TmcvaUw5emc=[16]
>この国はスパイ天国に加え詐欺天国だよ〜☆ 何言おうとダメ

×この国は
○地球上の国々は

他の国でも同じなのだが
米国ではまともな医療制度さえ存在しない(皆保険制度さえない)


もう説明済み

>騙されない為にはより学習が必要だな
>総下流化社会は搾取しすぎだな
>極端な搾取はやめて
>せめて総中流化社会にしろってことだよ
>その為には積極的な財政政策(所得の再配分政策)が必要


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/197.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年4月19日 19:05:34 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[16]
「仏印進駐の1941年8月までは アメリカから需要の80%の石油が供給されていたのは
完全に事実だぞ 覆しようのない事実だから」


 そうかい、じゃや欧米白人諸国がアフリカ、中東 インド アジア全域を

 植民地にして、資源を独占的に搾取してたのも事実だよな。


 欧米白人は黒人や有色人種を人間とみなさないで、家畜、猿なみに考えてい

 たのもじじつだよな。 ル−ズベルトのレイシスト日本人なんて知能おくれ

 の猿なみにした評価してなかった。

 米国黒人が白人にたいして、黒人でも人間なんだ人間扱いしてほしいて

 言ってたのも事実だよな。

 違うか99>>しんのすけさんよ。どうなんだ。
 

 そういう要因が戦争に至った可能性はひていできない、欧米白人のおごり

 が戦争に結ぶついたともいえる。


 日本わるい、全部日本悪かった、日本軍が悪かったてのは

 間違ってると思う。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c13

記事 [近代史3] ドイツにもまともな軍人はいたけど _ カナリス提督 

ドイツにもまともな軍人はいたけど _ カナリス提督 


ヒトラーと将軍たち カナリス提督 Hitler's Generals Canalis - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%8F%90%E7%9D%A3&sp=mAEB


▲△▽▼

ヴィルヘルム・カナリス
http://www10.plala.or.jp/elf_/hakenkreuz/canaris.html


カナリス提督 反ヒトラー派のスパイ

1942年9月30日。アウシュヴィッツに列車が向かいました。乗客800人の大部分はオランダのユダヤ人です。同日、ドイツからスイスに向かう急行列車。ここにもユダヤ人がいました。乗客は全員で12人です。バーゼル駅まで行けば、彼らは自由です。

ドイツ系ユダヤ人 イルムガルト・アムソン「バーゼル到着は夜明けでした。覚えているのは、みんながユダヤ人の印を袖からちぎったことです。服が破れるのも一向に構いません。激しくちぎると床を足で踏み鳴らしました。忘れられません。」

彼らを救ったのはヒトラーの部下でした。何百人も救った人物。ヴィルヘルム・カナリス、国防軍情報部長(写真右)。

そのころの東部戦線。後方でのパルチザンとの戦いを指示したのもカナリスです。スパイ活動、妨害活動、口コミ(プロパガンダ)が任務でした。損失の大きい、汚い戦争です。

情報員訓練教官 R・シュターリッツ「後方で活動した情報員で、生き残ったのはせいぜい5から10パーセントだ。」.

ヒトラー配下の軍人。服従と良心の狭間で彼らは戦いました。抑圧と抗議。ヒトラーに助力した敵対者。人々を救いつつ他の人々の殺害命令を出す。カナリスに答えはわかりませんでした。

イギリス情報部員 H・トレヴァー・ローバー「法律と宗教の対立はギリシア悲劇でも描かれている。常に自身に問い、答えを見出さねばならない。」.

.

情報部長として

1935年の夏。幻想の時代です。数年後に何が起こるか、彼らには想像できません。カナリスはこの年、情報部長になりました。情報部アップヴェーアは国防軍所属でした。この部門は、新しい国家と共に歩みます。

「国防の日」で彼の姿は撮影されていません。痕跡が残るカメラを彼は嫌いました。

カナリスの友人 W・レーフェルト「彼が50歳くらいのときに私は知り合いました。海軍に所属することを誇りに思う、とても善良なドイツ人でした。」.

ハンス・オスターの娘 バルバラ・V・クラウス「カナリス提督は、とても親切で、物静かな人でした。」.

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「彼は小柄で、純真な丸い目で見つめていた。人をだますことを楽しんでいた。」

戦後、彼は伝説となりました。独裁者の陰にいた「善人」の典型です。しかし事実は複雑です。当初は「総統」を尊敬しこの文章を書きました。

“国防軍は総統の意向を正確に実現するべきだ”。非ナチ党員でしたが、ヒトラーを国家元首にふさわしいと考えました。

ドーナニーの息子 クラウス・V・ドーナニー「彼は積極的な愛国者だった。ヴェルサイユ条約など1920年代のドイツの状況は、民主主義者たちも、ひどいと感じていた。それを排除したヒトラーは正しいと考えられた。そののちに、恐怖を知った。彼の本質は悪魔だと感じた人は少なかった。」

カナリスは悪魔に気づきません。親衛隊のスパイ活動も気にしませんでした。警告した人物にこう言いました。“私はこの若者たちで十分だ”。

優秀な情報部〜反乱運動への参加

やがて情報部は注目を浴び、スパイ活動を拡張します。情報員は増え、装備もよくなり、敵は感心しました。

イギリスの情報員 ビル・クルーム「カナリスはまさにプロで情報員も優秀。うらやましかった。」

彼はヒトラーと面識がありました。1933年(ヒトラーの)キールの艦隊訪問。彼らは互いを高く評価しました。当時カナリスは、戦艦シュレージエンの艦長でした。彼はヒトラーにとって必要な人物でした。これまでに多くの仕事をした人物です。第一次世界大戦ではUボート艦長として叙勲。既に中立国のスペインで情報員の経験を積んでいました。2度逮捕されました。一度は命がけのアンデス越えで、チリからアルゼンチンに脱出。次は聖職者の服を着てイタリアの刑務所から脱出。女スパイ、マタ・ハリと関係したともいわれます。彼が好んで広めたうわさです。

ローザ・ルクセンブルク殺害の裁判では、彼は犯人に協力しました。彼は軍法法廷で、犯人に軽い刑を宣告しました。2年間の懲役です。間もなく、偽の軍服と書類で、ある軍人が犯人を逃がしました。カナリスには、共産主義者殺害は犯罪ではありません。政治的なバランスの取れた判決と、上司は評価しました。彼はナチ国家でも昇進を始めます。

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「ヒトラーは、彼のことを優秀な情報部長だと考えた。比肩しうる者はいないとも。」

優秀だと誤認される最初の経歴。1936年スペイン内戦、敵は再び共産主義者です。右翼の希望フランコは、彼の知己ちきでした。モロッコにいた軍の移動を、フランコはヒトラーに依頼。当時バイロイトにいた彼はこの冒険をためらいます。カナリスは疑念の払拭に務めました。ドイツが移動に協力し内戦の戦況が変わりました。フランコとカナリスは親交を深めました。

カナリスは引退後の生活に、スペインの別荘を夢みました。執務室の机にはフランコの写真がありました。その他は歴史や宗教、哲学の本ばかりです。そして、彼の仕事では不可欠な三猿の像です。

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「最初のサルは口をふさいで、二匹目が目を、三匹目が耳をふさいでいました。つまり、言わざる、見ざる、聞かざる。気をつけろという警告信号です。」

カナリス自身もそうでした。1938年、ズデーテン地方をヒトラーは要求しました。チェコスロバキアでは、動員がかけられました。カナリスが危惧する戦争は、目の前でした。ズデーテンのために危険を冒す?カナリスはチェコ軍の強さを認識し、西側の反応を危惧しました。必要ならばヒトラーに逆らうつもりでした。

1936年9月12日(ヒトラーの声)「チェコスロバキアのドイツ人は、身を守る術すべがない。彼らを守ろうではないか。」

共謀者は、友人で同僚のハンス・オスター大佐(写真左)。そして参謀総長ルートヴィヒ・ベック(写真右)です。彼らはためらいました。ヒトラー相手では、反逆罪があります。カナリスは特殊部隊にヒトラー逮捕の準備を命じました。目標は近くありませんでした。

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「当時の参加者は全員、過去への見解は異なっても、一致していました。実際に反乱を起こす準備を、十分に整えていました。」.

ハイドリヒとの親交とハイデン牧師の救出

突然、転機が訪れます。イギリス首相はヒトラーにズデーテン割譲を認めました。戦争準備の時間稼ぎが目的です。平和の使者としての歓迎。反乱者は一時的に解散。歓迎される人物の打倒は、不可能です。カナリスは冷静に判断しました。計画は敵に気づかれたでしょうか。親衛隊の実力者ハイドリヒ(写真右)は?カナリスは彼と親交を深め、乗馬仲間になりました。ヒトラー信奉者との交友は職務からか、友情からか。

ハンス・オスターの娘 バルバラ・V・クラウス「ハイドリヒは、以前から提督と知り合いでした。この交友関係は、当然大切に続けられました。提督には情報部長として重要でしたから。ハイドリヒを敵に回したら、大部分の仕事ができません。」

仕事以上のものでした。カナリスの家の向かいにハイドリヒが転居し、家族ぐるみで交際しました。第三帝国内の奇妙な関係。カナリスと大量虐殺の首謀者の友情です。シナゴーグ破壊が始まっても、関係は続きました。1938年、カナリスは動揺します。上司のカイテルは、苦情に対し何もしませんでした。彼は、大悪の中の小悪を正そうとしました。第三帝国内の奇妙な関係。カナリスと大量虐殺の首謀者の友情です。牧師ハイデンはユダヤ人迫害に反対し、ゲシュタポに逮捕され、カナリスが救出しました。

ハイデン牧師の息子 ジークフリート・ハイデン「同じ日の午後、カナリスは尋問にこう答えた。牧師はそう言わなかった、と。そうやって彼は罠から抜け出した。父のためにした、最もよい行動だった。」

彼は同時に、独裁者の有能な助手でした。戦艦ディルビッツの命名式(写真左)。軍備拡張の功績により、カナリスが来賓でした。見えない前線、スパイ活動です。多くの戦利品を得ました。アメリカの高性能の爆撃照準器。フランス海軍の暗号の解読法は、今後活用できます。情報員同様、テロリズムも中央の指示で輸出されました。アイルランドではIRAの支援です。

IRAテロリストの息子 D・オドノヴァン「ドイツとの連絡用無線機をIRAは求め、手に入れた。武器購入の資金も手に入れた。ドイツからの軍事支援も求めたが、これは夢で、実現しなかった。」

ドイツ情報部の支援によるIRAの爆破テロ。イギリスの敵は、ドイツが支援しました。アイルランドのテロリストも。犠牲者への責任は、カナリスにあります。迫害される人々を守り、不正を主導する。矛盾する行動を、同時に処理しました。

.

西側への戦争阻止の試み

1939年8月。スペインからコンドル軍団が帰還。カナリスが道をつけた戦争です。彼は、大きな戦争の序曲にすぎないと気づきました。これは唯一現存するカナリスの動画(写真左 註:動画フィルムに収められてはいるが、あまり動きはない。)です。当時彼は志を同じくする将官たちと、災厄の回避を試みました。

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「彼は心の底からキリスト教徒だった。そしてこう確信し、ひどく悩んでいた。この無意味な戦争で、ドイツの終わりが訪れる、と。」

ドイツの終わりは1週間早く始まりました。8月26日の朝。ある部隊がポーランド南部を襲撃しました。第二次世界大戦初の戦闘(を行ったの)はカナリスの部下でした。彼らに無線機がなかったからです。全軍への攻撃命令は当日夜に撤回されました。彼らだけが、撤回を知りませんでした。独裁者は5日後に攻撃を命じました。

カナリスは占領後間もないワルシャワに入り、驚愕します。破壊、窮乏、最初の殺戮さつりく。再び手続き通り、上司に苦情を言いました。再び却下されました。彼は忠実に働く罪ほろぼしか、人々を助けました。迫害されたポーランド人を保護し、外国に送り出しました。

カナリスが救出した K・マンコフスカ伯爵夫人「彼はロンドンで何もしなくていいと。彼が唯一頼んだのは、残酷ではないドイツ人もいると伝えること。全員が醜悪なのではない、連合軍が理解を示し抵抗運動を支援すれば、共同戦線を張れるかもしれない、と。」

戦線は実現せず、将官で賛同する者はいませんでした。彼は西側への侵略戦争を防ぐ共謀者を捜しました。彼らはヒトラーに従います。

ハンス・オスターのヒトラー背信とハイドリヒの看破

1940年初頭、ドイツ兵のノルウェーに向けた乗船。カナリスは最後まで阻止に努めました。同時に、入念な準備。西側への裏切りを、彼は知りません。彼の友人オスター(写真右)は、ヒトラーへの背信を決意。.

ハンス・オスターの娘 バルバラ・V・クラウス「ルビコン川を越えたと、彼は言っていました。そして良心にかけて責任を取ると。釈明しなければならない日が来る、とも。ヒトラーよりも高い存在に。」

ヒトラーに西側の強さを見せ付けようと、オスターはオランダ側に作戦内容を連絡。多くの兵士は、現在でもこの方法を許せません。

ブランデンブルク師団 H・クリスティアンセン「味方の兵士を死に追いやる行為だ。平和を望んでも、作戦漏洩ろうえいはいけない。裏切り者が優雅に暮らす一方で、裏切られた兵士が戦場で攻撃されるのだから。」

1940年5月、フランスへの攻撃。西側はオスターの情報を信用しません。彼の行動は無意味でした。一方、カナリス指揮下の部隊が、短期での勝利をもたらします。ブランデンブルク師団の活躍で、電撃戦を制しました。ヴェルダンの総司令官。友人の裏切りをまだ知らないカナリスも喜びました。国家反逆罪防止も情報部の役目でした。プロパガンダとの協力です。

<静かに!>『密告者』1936年のプロパガンダ映画「彼は軽率に秘密を外国に手渡した。立派な犯罪行為。その行為が意図的なものなら国家反逆罪だ。情状酌量はない。」

「スローガンは『口をつぐめ、敵が聞きつけるぞ』。」<静かに!>.

盗聴記録でオスターの行為が報告されました。カナリスは、自分のためにも彼を擁護。しかし、親衛隊のライバルも知り、情報部長を攻撃する材料としました。

親衛隊情報部員 W・ヘッテル「ハイドリヒは早くからカナリスを見抜いていた。ハイドリヒはヒトラーに何度も知らせ、警告していた。そしてハイドリヒは驚いた。事情を知る我々も驚いたことに、ヒトラーはカナリスを高く評価していた。そして長い間、彼をかばっていた。」

ヒムラー(写真左、中央の人物)も彼をかばいました。野心家ハイドリヒの対抗相手として。(カナリスは)ハイドリヒとの友情を続け、一方で情報機関の地位をめぐり争いました。カナリスは敗北を予感しました。協議での欠席が増えます。悪と道徳の狭間で揺れ、仕事に疲れました。すべての前線において。

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「彼は戦争の間じゅう、ずっと恐れていた。だから彼は旅をし、落ち着かなかった。心の平穏を失い、突然旅に出ていた。1週間不在のあと戻ってきたり、彼はとても突飛とっぴだった。」

部下がゲットー開設を報告します。大量虐殺の前段階です。彼は情報を集めました。彼の親友ドーナニー(写真右)は、有罪の証拠を集めました。ヒトラーを裁判にかける日のために。後日、この資料が破滅をもたらします。

薄暗いカトリック教会に彼は逃げました。精神の慰めです。

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「意気消沈していたのは、表情で分かりました。彼の眼はすっかり曇り、悲しげでした。」.

フランコへの助言〜ドイツ破滅への道

スペイン旅行は気晴らしでした。ヒトラーの指示で極秘の旅。ジブラルタル征服をフランコに説得します。

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「セヴァストーポリに集まった巨大な大砲があれば、激しい戦いになるが、容易に勝てただろう。」

艦隊基地が地中海支配の鍵でした。しかし彼は任務遂行を考えず、フランコに不関与を助言しました。友好的に拒絶したため、(カナリスは)その後も地位を保ちました。

1941年6月9日、オランダ。ヴィルヘルム2世(写真左:ヴィルヘルム2世の棺の葬列)の埋葬。カナリスにとってのドイツも、これで葬られました。そして、ドイツの破滅への道。カナリスが警告した、ソ連侵攻の始まりです。(カナリスは)頭上を飛ぶ爆撃機の増加を予想しました。軍備では対抗できないことも。

総司令官にとって、情報部長の予想は悲観的でした。

イギリスの情報員 ビル・クルーム「絶望的だったろう。納得ゆく情報を集めても上司が聞き入れないのだから。」

ソ連侵攻〜ハイドリヒの死

1941年6月22日、国防軍のソ連侵攻が始まります。機甲兵が個人的に撮影した破壊の様子です(右の3枚の写真)。冬は攻撃が停滞しました。ドイツ側の損害が増加します、カナリスの予想通り。(写真左:ドイツ兵の戦地の墓)

彼はスケープゴートとして職を解かれましたが、任務継続を主張しました。彼は司令部に赴き、総統に再任を求め、成功しました。

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「カナリスは直接対話ができました。対処法を知っていました。ヒトラーはそのとき、とても礼儀正しくふるまい、そして好意を示しました。情報部の仕事を称賛しました。」

なぜ彼は、責任ある地位を求めたのでしょう。最悪を回避するためでした。最悪とは?血なまぐさい情報部の任務。戦争捕虜から情報員を選びます。多くは教育中に死にました。

情報員訓練教官 R・シュターリッツ「私も目にした。情報員として教育した人々が、行動開始直前に集められた。装備を整えても、不安で任務を拒否する者がいた。機密を知った者として、全員殺された。我々は殺していない。だが情報部の上司たちが、親衛隊保安部に引き渡した。処刑直前の彼らの姿を見た。」

不安を感じたスパイは射殺。ブランデンブルク師団も巻き込んだゲリラ戦です。すさまじい戦いを、元兵士はこう弁明します。

ブランデンブルク師団 H・クリスティアンセン「我々はパルチザンと同じことをした。そうしなければと考えた。なぜなら以前にドイツの負傷兵が、移動中に襲われた。きれいごとではない。自分の身を自分で守らねばならなかった。」

守れないものもいました。カナリス配下の秘密軍警察の犠牲者です。後方での殺害に関与しました。(写真右:〔ドイツ軍に逆らったユダヤ人〕)秘密軍警察は国防軍の一部隊で、構成員は6,000人、親衛隊と協力関係でした。カナリスはその行動の責任を負いました。ハイドリヒ(写真左)は親衛隊への編入を考えました。カナリスが認めませんでした。部隊をめぐり書類上で戦います。(写真右:文書「秘密警察の引継ぎ…」)結論を前に、乗馬仲間が倒れました。

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「階段を降りていたら、背後から声を掛けられた。“知っているか。ハイドリヒが殺された”。私は軽くこう言った。“やれやれ、あの豚が死んだ”。すると10時に来るように言われた。10時に行くと、彼はこう話した。第1に、ハイドリヒも人間だ、死者に鞭打つことをするな。第2に、あれは提督と話す口調ではない。」

国家行事としてのハイドリヒ葬礼の映像(写真左右)。国民の多くは大量虐殺の首謀者と知りません。カナリスは友人の死に涙しました。.

.

情報部の作戦失敗と西側との交渉失敗

情報部の課題は、大西洋でUボートの損害が拡大する理由です。彼らは知りませんでした。連合軍がエニグマ解読に成功したことを。手痛い敗北です。情報員の逮捕による損失も増加。彼らにとって絶望的な活動でした。

IRAテロリストの息子 D・オドノヴァン「十分な教育がされず、情報も古かった。ある男性を思い出す。Uボートでやってきて、近くの駅で列車を待った。レールの錆さびに気づかないのか、数時間待った。そこは20年間使われていない駅だった。」

情報部の活動は前線から遠くなりました。パレスチナ人への武器の提供。イラクの反乱への資金提供。エジプトでの諜報活動。本物の「イングリッシュ・ペイシェント」。映画のモデルになったアルマシー伯爵(写真右)です。彼も任務に失敗。

(カナリス指揮の別の諜報員は)Uボートでアメリカへ。パストリウス作戦です。工作員はフロリダとニューヨークに上陸。任務は爆発物による攻撃とパニックの拡大。しかし上陸直後、FBIにより逮捕。アメリカのニュース映像(写真左:逮捕された工作員たち)です。6人が電気椅子で処刑。ヒトラーは怒りました。(逮捕、処刑された)彼らは功績あるナチ党員です。“ユダヤ人か犯罪者を使え”と彼(ヒトラー)は言いました。カナリスはそれに飛びつきます。ヒムラーと協議し、ユダヤ人を情報員に仕立て、解放しました。

ドイツ系ユダヤ人 ドロテー・フリース「ヒムラーが許可したそうです。私たちは諜報員としてスイスへ向かいました。イギリス人やアメリカ人から情報を探る名目でした。」

誰もスパイ活動をしません。毎日何千人もが収容所に送られ、助かった数百人は、スイスやスペインへ向かいました。彼らは今でも評価しています。

カナリスが救出した イルムガルト・アムソン「100パーセント確実なのは、1942年当時、国外脱出できなければ助からなかったということ。」

人々を救い、殺人者を助けるその顔は一致しません。カナリスは収容所のことも、自分が体制側なのも知っていました。彼はその重荷に勝てません。

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「彼は自殺するのではと、何度も考えました。しかし彼の哲学は“助けることができる”でした。それなりの数は妨げるだろう、と。」

カナリスは再び反乱者として西側と接触します。政治的解決を探りました。相手はイギリス情報部長メンジーズ(写真右)です。

イギリス情報部員 H・トレヴァー・ローパー「条件は、西部戦線のみでの和平だった。東部でドイツはソ連との戦争を継続する。しかしこれはドイツの本来の政策だ。背後の脅威がなくなれば、ヒトラーは喜ぶだろう。」

西側諸国は拒否し、彼との接触を止めました。ソ連との同盟は、ドイツ降伏まで続きます。ドイツの劣勢は、もはや明らかでした。

ヒトラー暗殺失敗

1943年3月13日。独裁者のスモレンスク航空基地視察。ヒトラーのパイロットによる撮影(写真左)。カナリスも特別機に同乗しました。荷物の中には暗殺用の爆弾。オスターとドーナニーが首謀者。カナリスの関与の程度は?

カナリスの秘書 インガ・ハーグ「全ては聞いていないと言いました。彼らをある程度まで守れるかもしれない。だが詳細を知りたいとは思わない、と。」

詳細を知らずに、彼は裏切りを支援します。寒さで爆弾は不発に終わりました。暴君の死で解決するのかは、以前からカナリスの疑問でした。

カナリスの部下 エーベルハルト・ベートゲ「我々の全員が確信していた。この行動が、ドイツを救うものだと。ドイツの救済には必要だった。そのためには罪を犯し、指導者を排除しなければならない。その罪は、自ら負わねばならない。」.

疑念にさらされ彼は肉体的にも弱りました。1943年4月、情報部の執務室が捜索されました。照準は、謀反人のオスター(写真左)とドーナニー(写真右)です。カナリスには守れません。.

カナリスの部下 Rラインハルト・シュピッツィ「カナリスは動けなかった。あのとき、何か言うべきだった。まだ執務室に入らずに控えの間で待つように、とでも。カイテルに連絡できたはずだ。もしかしたらヒムラーやヒトラーにも、異議を申し立てられたはずだ。」

その力はありません。ヒムラーが情報部を掌握し、テロ機構は完成。カナリスは抵抗のすべなく、職を外れました。

親衛隊情報部員 W・ヘッテル「彼は自分が落ち目だと分かっていた。私は感じた。彼はもともと、退職を嫌っていなかった。恐ろしかったのだろう。」

現実が彼の予想に近づくのも恐ろしいことでした。

バイエルン東部でカナリスは軟禁状態でした。ラウエンシュタイン城(写真左)です。尊敬すべき提督の罪を、誰も立証できません。海軍除隊通知の電報は不吉な兆候でした。.

彼は家政婦あてに書きました。“家に帰りたいと思う。”.

.

カナリスの逮捕

1944年7月20日、“総統は無事でした”――。カナリスは暗殺計画をベルリンで知りました。何も知らない彼も、報復に巻き込まれます。カナリスは逮捕され、尋問を受けます。彼は命がけですべてを否認します。ゲシュタポ地下室の尋問調書です。“戦争中の政権交代は、当然、卑怯な攻撃に等しいものだ。”.

ベルリンが攻撃されるなか、彼は終戦を望みました。囚人は移送されました。

ハンス・オスターの娘 バルバラ・V・クラウス「1945年2月、ベルリンは激しい攻撃を受けました。彼らは姿を消しました。新しい連絡先が分かりませんでした。やがて葉書が届きました。他愛のない内容です。住所はありません。書けなかったのでしょう。」.

そこはフロッセンビュルクの強制収容所です。

同じ場所にいた囚人 J・モーゲンセン「激しい拷問を受けたと言った。そして鼻を折られたとも言った。実際、そのようなやり方が普通だった。拷問や尋問では、締め上げる方法が採られた。彼にもやったのだろう。」

1945年3月、司令部の地下壕。偶然の発見です。カナリスの日記が鋼鉄の棚から見つかりました。ヒトラーはただちに、カナリス、オスター、ドーナニーの殺害を指示。4月9日、提督は絞首刑となりました。彼が逆らうと同時に助けていた人物の命令です。自らの罪を、どう見たのでしょう。

ドーナニーの息子 クラウス・V・ドーナニー「これはもっとも難しい問いだろう。戦争中、抵抗運動に加わった人々は、隠さねばならず、気づかれてはならなかった。戦争を行う機構に、常にいなければならなかった。」.

直後にアメリカ軍が、収容所の少数の囚人を開放しました。4日早ければ、カナリスは助かりました。勝者は彼をどう扱ったでしょうか?かつての部下は、知ろうと思いません。.

情報員訓練教官 R・シュターリッツ「彼の出動命令を忘れてはならない。人々が死へと送られた命令だ。そして人々を術にはめた。情報部の優秀さを示すため。そして一方で、反逆した。ある人にとっては命の恩人でも、何人もの人々が彼の命令で死んだ。」

カナリスは最後まで、国に尽くすことを考えました。総司令官が犯罪者と知り、反逆が始まりました。(しかし)最後の一歩を踏み出せませんでした。

.

イギリス情報部員 H・トレヴァー・ローパー「ハムレットは、不正の阻止と復讐を自分に課した。しかし決断できず、そのままにとどまった。結局、最悪の結果をもたらした。その意味で、カナリスは、古いドイツのハムレットだった。」
http://www10.plala.or.jp/elf_/hakenkreuz/canaris.html


▲△▽▼

ヴィルヘルム・フランツ・カナリス(Wilhelm Franz Canaris, 1887年1月1日 - 1945年4月9日)は、ドイツ海軍の軍人。国防軍情報部の部長。最終階級は海軍大将。ナチス党政権下におけるドイツ国の軍事諜報機関のトップとしてアドルフ・ヒトラーを補佐する一方で、ヒトラー暗殺計画を含めた反ナチス運動に関与していたことが発覚し処刑された。

1887年1月1日、ドイツ帝国プロイセン王国ヴェストファーレン州(ドイツ語版)ドルトムント郊外のアプラーベック(ドイツ語版)にカール・カナリスとアウグスタ・カナリス(旧姓:ポップ)夫妻の末子として生まれる。父カールはルール地方で鋼鉄産業に携わる裕福な実業家だった。

1892年に一家はドイツ西部のデュッセルドルフ、同じ年にデュースブルクへと移住し、カナリスもここで育った。デュースブルクのギムナジウムに通っていた1905年4月1日に家族の反対を押し切って士官候補生として帝国海軍に入隊した。父のカールはカナリスが陸軍の騎兵隊へ入隊することを希望していた。1910年に海軍中尉に昇進した。


第一次世界大戦

第一次世界大戦前の1913年9月から防護巡洋艦ドレスデン級「ドレスデン」の艦長の副官を務めていた。この立場で第一次世界大戦開戦を迎えた。ドレスデンはドイツ東洋艦隊の一隻としてコロネル沖海戦でイギリス軽巡洋艦タウン級「グラスゴー」と交戦し撃退した。その後、ドイツ東洋艦隊が壊滅したフォークランド沖海戦の唯一の生き残り艦となり、その後、中立海域のチリへと逃れたが、1915年3月14日、チリ、ファン・フェルナンデス諸島のマス島カンバーランド湾で機関酷使により行動不能となり、本艦を発見したイギリス軽巡洋艦グラスゴーから攻撃を加えられて操舵不能に陥った。艦長はもはや自沈しかないと判断したが、それにも準備の時間が必要であり、語学に堪能なカナリス中尉をグラスゴーへ派遣して、交渉のふりをして時間を稼がせることとした。グラスゴーに入ったカナリスは「ここは中立海域であり、イギリスの攻撃は国際法違反」とグラスゴー艦長に抗議したが、グラスゴーの艦長は交渉の余地はないことをカナリスに通達した。だが、それでも自沈の時間は稼ぎ、ドレスデンはこの間に自沈に成功している。

この後、カナリスはじめドレスデンの乗組員全員がチリ当局に拘束された。しかしカナリスは、1915年8月初めに収容所から脱走した。チリ人パスポートを手に入れて、南米が真冬のこの時期にアンデス山脈を越えるという危険な旅路を経て、親独国アルゼンチンのブエノスアイレスに到達した。チリ人パスポートでイギリス船に乗り込み、イギリス軍の監視の目をすり抜けて中立国オランダへと逃れ、10月にはドイツのハンブルクへ戻ることに成功した。

ドイツ海軍はカナリスのこの脱走劇を高く評価し、カナリスをスパイとして一級の素材と判断した。1915年11月にカナリスは海軍大尉に昇進するとともに中立国スペインへ派遣され、ここにUボート補給基地を作る工作任務を与えられた。マドリードについたカナリスは「キーカ」なる偽名で工作を開始した。スペインの人士に様々なコネクションを作り、Uボートの秘密補給基地を作りあげた。この補給基地から出る漁船に偽装した補給船からUボートは弾薬や食糧、燃料を受け取り、活動の場を地中海西岸にも広げることが可能となった。またカナリスは連合軍船舶の正確な位置情報などをアドリア海ポーラにあるドイツ海軍Uボート基地に伝達した。なおこのスペイン滞在中にスペイン陸軍将校フランシスコ・フランコ(後のスペイン独裁者)と親しくなっている。

1916年に入るとドイツ海軍本部からキール軍港で魚雷艇の訓練を受けよとの命令を受けた。カナリスはドイツへ帰国するため、再度チリ人になり済まして、敵国のフランスと北イタリアを列車で通過して中立国スイスへ入ろうとしたが、スイスに入る前にイタリア警察に捕まってしまい、ジェノヴァの刑務所へ送られた。この後、スペインのマドリードに戻った(その経緯は諸説あり定かではない。脱走ともイタリアに送還されたともいわれる)。スペインからUボートでドイツへ帰国した。1917年に潜水艦隊に異動となり、大戦の後期二年はUボートに勤務した。終戦時にはUボートの艦長となっていた。

カナリスは大戦中に「マタ・ハリ」ことマルガレータ・ヘールトロイダ・ツェレとの交際があり、恋人でもあった。


ヴァイマル共和国時代

カナリスは他の多くのドイツ軍人と同様、ドイツ革命とヴァイマル共和政に反対し、フライコール(義勇軍)に参加した。エアハルト海兵旅団(コンスル(執政官組織)の前身)の指導者ヘルマン・エアハルトと仲間と見られる。 1919年にカナリスは、ローザ・ルクセンブルク ならびにカール・リープクネヒト殺害で告発された同義勇軍メンバーの軍法会議に関与した。被告の大部分は釈放された。カナリスの手回しによるところが大きかった、同年彼はエリカ・ヴァークと結婚した。カナリス夫妻は二人の娘を儲けた。

その後、カナリスはグスタフ・ノスケ国防相の副官の一人となったが、1920年のカップ一揆に関与したために一時逮捕された。しかし無罪となりすぐに釈放されて、結局、キール軍港へ左遷されるのみで済んだ。カナリスは1923年にブレーメン級小型巡洋艦「ベルリン」の艦長となり、ここで海軍に入隊したばかりのラインハルト・ハイドリヒと知り合う。ハイドリヒを引き立てて彼を海軍士官学校へと進ませた。ハイドリヒとカナリスは年齢は離れていたが、親密な交友関係を持つようになった。しかしハイドリヒは結局1931年に女性問題のもつれから海軍を不名誉除隊することになる。


ナチス政権時代

カナリスは1933年成立のヒトラー政権(ナチ党の権力掌握)を賛意を持って迎えた。1934年には戦艦シュレジエンの艦長となる。さらに1935年にカナリスは親衛隊と対立を続けて更迭されたコンラート・パッツィヒ(ドイツ語版)に代わって国防軍情報部の部長に任じられた。この任命は、カナリスの第一次大戦の時のスパイとしての経歴もさることながら、カナリスがSD(親衛隊情報部)長官ラインハルト・ハイドリヒと親交関係にあったので、親衛隊やSDといたずらに対立することはないだろう、と見られたのが最大の理由であった。

ナチス時代、カナリスとハイドリヒは親交と緊張の二面的な関係を維持した。カナリス家とハイドリヒ家はベルリン郊外のシュラハテンゼー(ドイツ語版)に家を並べて隣人として家族ぐるみの付き合いをした。両者は外見上は共に家庭音楽会を開き、また、ベルリンのティーアガルテンで乗馬を楽しむ等友好的な関係を結んでいたが、個人的には嫌悪と不信があった。カナリスの価値観、ナチ政権に対する反感、犯罪的手法・テロリズムの拒否感は、ドイツの二つのスパイ機関のトップのあいだの溝を深めていった。ハイドリヒとカナリスの交渉は常にヴァルター・シェレンベルクが「緩衝材」として必要になるほど緊張していたという(シェレンベルクが回顧録に書いたところによると、シェレンベルクが二人の交渉の場からいつの間にか立ち去ると、必ずハイドリヒかカナリスのどちらかが慌てて自分を捜しに来て連れ戻したという)。カナリスは日記に「ハイドリヒに心を開いて一緒に仕事をするのは、たぶん無理だろう。あいつは血も涙もない狂信者になってしまった…。」と書いている。それでも1942年のハイドリヒの葬儀ではカナリスは涙を見せている。

国防軍情報部長としてカナリスが携わった工作には、IRAの対英テロやフランコ将軍のクーデター、アラブの民族主義者によるパレスチナ、イラク、エジプトにおける反英運動の支援などがある。また1936年には、日本と対立する中華民国と友好関係にあった陸軍主流派に逆らい、日独軍事協力を推進し、駐独日本大使大島浩と共に日独防共協定を成立に導いた。1939年8月末のポーランド侵攻の口実作りのためのグライヴィッツ事件の工作に、カナリスのアプヴェーアはうまく理由をつけて参加を拒否し、グライヴィッツ事件はSDのみで実行することとなった。1937年カナリスは大本営陸軍参謀本部から派遣された陸軍大佐大越兼二と対ソ戦争についてナチスに知られること無く秘密裏に研究を行った。その結果は対ソ戦は日独ともに国を滅ぼすというものであった。また、日本の米英との戦争は国を危うくするものと結論された。日独とも平和的手段国力を高め、諸国民の信望を集めるべきだ、というのが彼ら二人の結論であった。カナリスは日独とも平和の道以外に生きる道ないと信じており、ナチス党への不信をあらわにしていたのである。大越大佐は1938年転任を命じられ、日本に帰任した。

処刑

しかし第二次世界大戦の開戦前より、カナリスにはヒトラーの戦争も辞さない外交政策に対して疑念が生じ始め、それは時と共に増大した。彼は部長として情報機関を指揮していたが、ヒトラー暗殺とクーデターを計画していた部下のハンス・オスターやハンス・フォン・ドホナーニに協力していた。

1944年2月半ば、カナリスは国防軍情報部長から解職された。同年7月20日にヒトラー暗殺未遂事件が発生するとその3日後にライバルの親衛隊情報部 (国家保安本部第VI局)のヴァルター・シェレンベルクに逮捕された。ドイツ敗戦の直前である1945年4月に国家保安本部長のエルンスト・カルテンブルンナーは、国防軍情報部の金庫からカナリスの反逆を示す証拠文書を発見し、4月5日にこれをヒトラーに報告した。ヒトラーは即座にカナリスとその関係者の処刑を命じた。4月9日にカナリスはディートリヒ・ボンヘッファーやハンス・オスターとともにフロッセンビュルク強制収容所で絞首刑に処された。

キャリア


海軍階級

1905年4月1日 少尉候補生として入営
1906年4月7日 見習士官[要リンク修正]
1908年9月28日 少尉
1910年8月29日 中尉
1915年11月16日 大尉
1924年1月1日 海軍少佐
1929年6月1日 海軍中佐
1931年10月1日 海軍大佐
1935年5月1日 海軍少将
1938年4月1日 海軍中将
1940年1月1日 海軍大将
1944年6月30日 除隊

受章

名誉十字章前線戦士章
1918年版Uボート戦闘徽章
一級及び二級剣付戦功十字章
鉄十字勲章 1914年版二級鉄十字章 1939年版二級鉄十字章略章

1914年版一級鉄十字章 1939年版一級鉄十字章略章


ドイツ十字章銀章

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/360.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
81. 2019年4月19日 19:13:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1393]

ドイツにもまともな軍人はいたけど _ カナリス提督 
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/360.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK259] 一億総活躍の国民だまし 年金改悪で暴動が起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年4月19日 19:17:27 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[79]
●あべぴょん議長の未来投資会議で打ち出された「70歳以上の保険料納付の義務化」 〜あべ叫喚地獄へまっしぐら
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=195891
●高所得高齢者の優遇&現役世代は負担増…「在職老齢年金の廃止」で起こること
65歳以上で年金支給額が減らされるのは、賃金と年金の合計額が月47万円を超える人となります。つまり「下流老人」と呼ばれるような、年金だけでは生活できない貧困層の高齢者には何ら恩恵がありません。
まとめると、月収47万円超の高所得な高齢者が、現役世代のさらなる負担の上で、年金を満額受給できてこれまでよりも悠々と暮らせるようになる。
https://buzzap.jp/news/20190419-pension-for-working-old-people/
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/753.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
19. 2019年4月19日 19:18:13 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[35]
ついでに籠池夫妻に何か危害が加えられそうになったら、
是非周りの「こんな人たち」で守ってあげて下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. しんのすけ99[367] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月19日 19:18:20 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[129]
>>13
あんたの論理は ただの責任転嫁だ 日本の本音は 欧米列強に取って代わる新たな搾取であるのだから
【泥棒から泥棒しても やっぱり泥棒】という事だ

もちろん、欧米列強がアジアを植民地支配していたのも 確かに紛れもない事実ではある
しかし、だからと言って日本による侵略行為を これっぽっちも正当化など出来ない 泥棒の開き直りだ

「あいつらが泥棒してたんだから俺たちが泥棒しても 許されるだろ」 こんな論法など通用した試しはない

欧米の侵略と 日本による侵略は 切り離して論じられるのは当然の論理で これを納得できないのは
子供のダダ捏ねと 少しも変わりのない幼稚な論理だ。


アジアが解放されたってのも 日本がその戦争に負けたお陰で 結果的にそうなっただけの事だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c14

コメント [国際26] ロシア疑惑「証拠不十分」と報告書 トランプ氏勝利宣言/朝日デジ 仁王像
3. 2019年4月19日 19:18:41 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[47]
何処が誰の手先なのか、よくわかります。

モラー報告書、「公正さの懸念」が判断の妨げに:時事ドットコム

モラー報告書、トランプ氏司法妨害の疑いは晴れず - WSJ

モラー報告書 司法妨害、過去にも認定 - 産経ニュース

モラー報告書公表 露とトランプ陣営の共謀「証拠なし」 トランプ氏「ゲーム ...:毎日

ロシア捜査は政権の「終わり」 トランプ氏動揺 モラー報告書 写真4枚 国際 ... :AFP

モラー報告書、トランプ氏による妨害の疑い10件記載−米司法長官 ... :bloomberg

トランプ大統領がロシア捜査損なう「複数の行動」−モラー報告書:ブルームバーグ

焦点:ロシア疑惑報告書、トランプ氏はなぜ「訴追」を免れたか:ロイター

ロシア疑惑めぐるモラー報告書が公開、民主党議員らは議会証言を要請:CNET Japan


DeepStateは、沼の水抜きが終わるまで、蠢き続けるわけです。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/255.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年4月19日 19:19:36 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[3]
変な色づけする嫌がらせ言論弾圧w
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
20. 2019年4月19日 19:19:42 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[103]
>籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!

安倍氏は、取り敢えず20日に籠池氏と対決はしないでしょう。
両氏の対決有無は分かりませんが、仮に有るとしても別の機会でしょうね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選で自民党が沖縄・大阪ともに大惨敗の衝撃予想! GDP速報値もマイナスの公算で追い詰められる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
33. 楽老[456] inmYVg 2019年4月19日 19:21:52 : 2uhmtWlmGk : c2JhTWtsSzVmb1E=[3]
>32.罵愚:バカも休みやすみに言え…自分の文章でもない、ねつ造コメントに反論なんてできるはずがない。

罵愚は日本語のコメントも読めなくなったのか
このスレの私のコメントのどこに捏造があるのかハッキリせよ

オマエの被害妄想でしかないだろう。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/661.html#c33

コメント [昼休み27] 日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快
13. 名無しの読者[1] lryWs4K1gsyTx47S 2019年4月19日 19:22:37 : HJvfUUUmKc : M0V0T1RKaC5YUnM=[1]
申し訳ないですが、アホらし、としか言いようのない陰謀論というオカルトですね
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html#c13
コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2019年4月19日 19:23:49 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[91]

 27000兆円の債務(債権)が存在するということは 金利2%なら 540兆円が
 金融業者の取り分(単なる紙切れで商売)ということになり これは 金融業者の「生活費」だ

 債権が7%で膨れれば 600兆円 650兆円と かれらの取り分は 際限なく膨れるだろうが

 ===

 別の見方をすれば 金利が1%になれば 540兆円が 270兆円と 半分になるわけで
 金融業者の 「生活費」が ある程度以上にならないとすれば 金利は 際限なく下がることになる

 ===

 愛は 金利が2%以下になれば バブル崩壊(金融崩壊)はないだろうと 予想している
 金利が 0%になれば 金融業者の「生活費」は 0円になるわけで 
 愛は これを称して 21世紀の金融システムだと 主張しているわけだ
  
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍側近・萩生田が消費税増税延期や衆院選に言及。与野党や経済界からも批判、疑問が続出(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2019年4月19日 19:23:51 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[80]
●萩生田幹事長代行が「消費増税延期」を示唆!「『この先危ないぞ』と見えてきたら、また違う展開はあると思う」…“安倍カルト番組”「虎ノ門ニュース」内で言及!
https://yuruneto.com/hagiuda-zouzeienki/
●自民党名物 選挙前の嘘吐き大会
「10月の消費増税延期もあり得る」と自民党の萩生田光一幹事長代行
消費増税延期、という話が萩生田から出てきたんだが、コイツは朝鮮愚鈍王アベシンゾーの忠実なるシモベなので、アベシンゾーの観測気球だろう。
http://my.shadowcity.jp/2019/04/post-15064.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/766.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
40. 2019年4月19日 19:24:35 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[4]
阿修羅掲示板は初期非表示乱発の嫌がらせ言論弾圧掲示板

村社会阿修羅
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月19日 19:25:04 : tSI3kkFlNA : ekhtZnMySTk5aWc=[46]
>あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください

上野さん、悪いがあんたがいえるセリフではないよこれは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月19日 19:25:41 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[63]
>>13

 被害妄想で粘着質の見当違いは病気の兆候ですよ。早く病院に行き受診した方がよろしい。

 加えて13コメは無意味なので管理人さんに報告をしておきました。

 By12コメント者
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c14

コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年4月19日 19:27:43 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[92]

 日本の金融機関(銀行)の60%が 倒産する時代でも
 
 わずかな金利(1%)でも 借り手がある銀行のみ 生き延びることができる

 地方の金融機関で 人口が増えない所は 資金需要がないので
 利子から「生活費」を出すことができない つまり 倒産しかない
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月19日 19:28:31 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[5]
奇怪なこと

阿修羅掲示板の赤かぶと魑魅魍魎を
批判すると問答無用で工作員にされコメントを初期非表示にされる

原子力村と阿修羅掲示板はやってることが全く同じ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c15

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
52. 日高見連邦共和国[13342] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月19日 19:28:48 : t0e0jZAunQ : SUNINWtzMmFHVmM=[1]
>>47>>48

お褒め頂きまして光栄です。(笑)


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c52

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年4月19日 19:31:26 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[6]
そもそも阿修羅掲示板には削除ガイドラインがない

管理人、投稿者が勝手に削除もしくは初期非表示を乱発している

頭おかしい
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
79. 前河[1950] kU@JzQ 2019年4月19日 19:31:49 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[32]

まあ、カトリックの問題は問題で、悪いはな。杉田の問題とは別だな。

それぞれについて、それぞれ叩けば良いだろうね。杉田よりもそっちだろ!という言い方をしてしまうと杉田を庇っていると誤解されるのは当たり前だ。


誰もカトリックの性犯罪を擁護する人はいないだろ。しかし、それをもってして、杉田を批判する人に絡んでも意味がない。

それは大問題だ!と思うのなら自分で主張し叩けば良い。人様に余計な注文をつける権利はないだろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c79

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年4月19日 19:32:34 : QGXLfXE3lE : MFF4MnZpdnljVVk=[2]
 
アバ麻生王国はまぁ仕方がない。
頼りになるのはやはりメディアの力。
1社でも2社でもよい。「忖度」しない意見を発信してくれ。
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c17
コメント [原発・フッ素51] 東電と安倍政権が福島原発の廃炉作業を外国人労働者に押しつけ!「特定技能」制度を利用し被曝リスクと搾取の劣悪労働(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年4月19日 19:32:55 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[81]
●東電「福一の廃炉に外国人労働者投入するわ、人手不足だから」
●クズの極み,日本企業が外国人技能実習生に福島原発敷地内で奴隷労働を強いていた
https://buzzap.jp/news/20190418-fukuichi-tokuteiginou/
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/405.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月19日 19:33:21 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[17]
「アジアが解放されたってのも 日本がその戦争に負けたお陰で 結果的にそうなっただけの事だ。」

 日本が戦わなければ アジアの植民地が解放されたのは事実だよ。

 戦後オランダ軍はまたインドネシアに軍はけんして植民地をとり

 戻しにきてるんだ、インドネシアの残留日本軍が現地人と協力して

 オランダ軍と戦い追い返したじじつがあり、スカルノ大統領は日本に感謝

 してる。


 フランスはどうだベトナムを植民地にすべく戦後も軍を派遣してきたではな

 いか。ベトナム軍に協力して残留日本軍が協力してフランス軍とたたかった

 その残留日本兵は英雄としてベトナムで顕彰されているよ。

 日本が東南アジアの現地人に協力して、再植民地化を図った白人と

 戦った事実、これは事実です、日本が貢献してるてことだな。


 君の泥棒の理屈は間違いだよ。 白人は2度泥棒しようとした

 とはいえるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 悲惨な時代が口をパックリ開けて待っている!   赤かぶ
1. 赤かぶ[10261] kNSCqYLU 2019年4月19日 19:33:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[320]

高齢者 1人暮らしの割合 2040年の東京では約3割に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190419/k10011889661000.html
2019年4月19日 17時50分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190419/k10011889661000.html

21年後の2040年の世帯数などについて、都道府県別の推計を国の研究所がまとめました。すべての都道府県で高齢者に占める1人暮らしの人の割合が上昇し、とくに東京ではおよそ3割に上るとしています。

「国立社会保障・人口問題研究所」は5年に1度、国勢調査をもとに将来の日本の世帯数などを推計していて、今回は21年後の2040年までの結果を都道府県別にまとめました。

それによりますと2015年に5333万世帯だった全国の世帯数は、2040年には5075万世帯に減少すると推計しています。

全世帯のうち世帯主が65歳以上の割合は、2015年に36%だったのが2040年には44.2%まで上昇し、東京と愛知を除く45の道府県で40%以上になるとされました。
このうち秋田で57.1%、青森で53.6%、山梨で51.9%など、合わせて10の県では50%を超えるということです。

また、65歳以上の高齢者に占める1人暮らしの人の割合もすべての都道府県で上昇し、2015年に18.5%だったのが2040年には22.9%になるとしています。

都道府県別で最も高かったのは東京で29.2%と、高齢者のおよそ3割が1人暮らしになるということです。

背景には結婚したことがない未婚の高齢者の増加もあげられ、家族の支援がない1人暮らしの高齢者をどう支えていくかが大きな課題となっています。

専門家「地域で支え合う仕組みを」

高齢者の1人暮らしの割合が上昇していくことについて、政策研究大学院大学の松谷明彦名誉教授は「単身だと病気になったり介護が必要になったりした時に対応できなくなるおそれがあり、経済的にも精神的にも厳しい状況に陥りやすい」と指摘しています。

そのうえで、松谷名誉教授は「若い人が減り高齢者が増えていくため、年金などの社会保障で高齢者のすべてを支えることが限界になってくる。家族や親戚も頼れない人を支えるために地域の中でお互いに助け合う仕組みを考えて、新たに構築する必要がある」と話しています。





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/784.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) :原発板リンク  赤かぶ
1. 2019年4月19日 19:33:34 : rFRyMg8wLo : a0ZQUlVlRnJZSmM=[1]
【国会で鼻血を言い出したのは自民党議員達だった】
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2851.html

自民党の節操の無さに呆れます。
早く311テロの加担者達をお縄に!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. しんのすけ99[368] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月19日 19:33:38 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[130]
要するに 欧米諸国が先に泥棒してたからって 日本の泥棒行為が許される訳でもなく、日米の開戦にも
たとえそこにどんな策謀や陰謀があったところで 日本の国の舵取りを誤った指導者達の責任は 海より深く
万死に値するほどのものであることは いささかも揺るぎはない事である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 悲惨な時代が口をパックリ開けて待っている!   赤かぶ
2. 赤かぶ[10262] kNSCqYLU 2019年4月19日 19:35:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[321]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/784.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
41. 2019年4月19日 19:36:05 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[7]
初期非表示ガイドラインも作らず、バカ投稿者が勝手に工作員認定して初期非表示

バカだろこの掲示板

工作員だの荒らしだの勝手に決めつけて初期非表示にするような横暴な運営者がよく原子力村を批判できるな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 悲惨な時代が口をパックリ開けて待っている!   赤かぶ
3. 赤かぶ[10263] kNSCqYLU 2019年4月19日 19:36:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[322]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/784.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年4月19日 19:37:49 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[82]
●雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html
●雁屋哲氏ブログ 「奇怪なこと」
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/404.html
●【話題】「美味しんぼ」雁屋哲さんが“鼻血”“村八分”体験を告白!「私の問題を通じて言えることは、この国では真実を語ってはいけないということです」
「美味しんぼ」原作者の雁屋哲さんが、時を経て、「鼻血描写」を機に自身が見舞われた様々な“異常体験”を告白!
https://yuruneto.com/kariyatetu/
●「美味しんぼ」原作者が福島鼻血問題の詳細に言及「小学館に抗議電話をしてきたのはプロのクレーマー」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/47659
●今の日本の社会への、「美味しんぼ」雁屋哲氏の痛烈な批判 〜 2014年の「鼻血問題」から2019年現在までを振り返る
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=195940
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
3. 2019年4月19日 19:39:30 : Qe2juOUMeY : TXpkOS5jRmswanc=[1]
アホか。
国策捜査によって小沢首相の実現を潰されたのは公知の事実なのに、こんな悪意のある解説を公表するのはなぜなのか?
答えは分かるよね。
日本を破壊しようとしている人間だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c3
コメント [カルト20] ダイヤ・セブンの重症度。労働省は、オーナーを労働者に擬制して、労基法違反で指導すべきである。 ポスト米英時代
5. 2019年4月19日 19:41:37 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[77]
4氏と同じ感想。

「強すぎる責任感」て何ですかね。
商売を自分でやりたくてやるのに「責任感」なんて関係ないじゃん。

はっきり言って状況状態を判断できないで詐欺にあったって事でしょ。
商売の能力がないって事でしょ。

判断力ない者のところにつけこんだ企業が「コンビニ」。
オレオレ詐欺や電話詐欺やその他の詐欺と一緒。
ボーっとしてる者がやられる。

それにしてもあんまり簡単に騙されるのであきれるというか、問題がもっと奥にあるんだろうと思う、真の詐欺、っちゅうーのかな。
まともな人間をも騙す構造。

不正選挙と一緒だと思うワ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/696.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 東電と安倍政権が福島原発の廃炉作業を外国人労働者に押しつけ!「特定技能」制度を利用し被曝リスクと搾取の劣悪労働(リテラ) 赤かぶ
26. 2019年4月19日 19:42:59 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[8]
ここできれいごと並べてる奴らは絶対行かないだろうな
だったらおまえらが行けって話
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/405.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年4月19日 19:43:03 : lJdIKh5Ygg : VFpOTzZKdW1zYTI=[1]
ハッタリの通じない裁判では連戦連敗、風俗店顧問のダメ弁

ハッタリの効く市役所底辺職員あたりにはめっぽう強い

江田五月から“ お寒い法律知識レベル ”と揶揄されるも、勝てない相手には貝になる習性

不当な懲戒請求を煽った張本人であるにも関わらず、自身が弁護士会から懲戒されそうになり
土下座して助けを乞うたヘタレ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c13

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年4月19日 19:46:15 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[9]
>>14
工作員だの荒らしだの変なレッテル貼ってる時点で削除より悪質な嫌がらせだよ運営者魑魅魍魎君
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. しんのすけ99[369] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月19日 19:47:03 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[131]
有り得ない例えかもしれない事だが もしも 万が一 日本が勝っていたとしたら

アジア諸国は独立どころか日本の傀儡あるいは植民地 それどころか 「日本の新領土」 となっていた
これは、1943年の 大東亜政略指導大綱に明記されている事で とくに重要資源地帯の蘭印とその周辺地域は
「日本領とす」 はっきりこう決められていたのだ アジア諸国で日本に感謝する一部の人たちは
これを知らなかっただけの事だ 騙されていたようなものだ

http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/APW/APW19430531.html


だから 【日本が負けたお陰】 というのだ 

「放火による火事で全焼したお陰で あたらしい家が建った 放火犯のお陰だ」

こう言っているのと同じ事 馬鹿馬鹿しいにも程がある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
80. 2019年4月19日 19:47:33 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[64]
>>64

 おじゃま一郎のとんま天狗殿

  戦前戦後の刑法犯発生件数割合を調べてごらんよ。

  教育勅語があってもなくても、社会が不安定化(貧しい人が多くなってしまった時期など)には増加して安定期には減少していることが判るよ。

  教育勅語と犯罪件数は相関がないからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c80

記事 [カルト20] シャン・ソルカ・露・米はイランとベネに戦争を仕掛ける。今も昔もイエズスイスが司令塔である。
この数ヵ月、毎月、シベリアに神の杖サックスという隕石サックスをハンカチ落とししているようで、ロシアが思い詰めるのも当然である。
カレによるとトランプも所詮は英国の命令で動いていると身も蓋もない見立てだが、軍産サックスと巧みに戦っていると思いたいものである。
今思うのは、貧相なチンピラ小泉ではなく、元祖ライオン宰相の浜口と井上が急激に軍縮をした時に軍産サックスにやられた時の事で、世界から米軍を引き揚げると打ち出したトランプを消すというよりも強烈に懐柔しているのではないかという事で、馬鹿を装ってのらりくらりと戦争詐欺を潰してくれたらいいが、五分五分の情勢である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/706.html
コメント [カルト20] 日本の政府は、なぜ、診療心理士を増やさないのか マシマヒロト
7. 2019年4月19日 19:48:29 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[78]
「診療心理士って何ですか。
きいたことがありません。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/704.html#c7

コメント [原発・フッ素51] NHKのデマ、福島産の基準超は6点、実は117点(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2019年4月19日 19:50:29 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[10]
アパート暮らしなら余裕で受信料拒否できるぜ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 「登校拒否」表現は「学校に行かない自由」に反する(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2019年4月19日 19:51:15 : QJ7dge2NV6 : VFpHYnlJUFRWUms=[-1]
確かに… 言葉に洗脳されていることって多々ありますよね。
ついでに全て聴いてみましょう。

岩瀬惠子のスマートNEWS(話題の発言は14分11秒あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=0SFXSzV5ZBM

その部分は横へ置くとして、枝野幸男氏の語りは素晴らしいですね。
(余談ですが… 同時に、岩瀬惠子氏のインタビューも、スムーズでナチュラル。声の落ち着き、時間配分… すべて素晴らしいなと感心しました)

「ダブルだと思っているので、1人区は候補者1人に絞り込むと…参議院の1人区は全部やると。コレ順調に進んでます。…たぶん連休明けに見えてきます。衆議院の1人区で国民民主党さんとぶつかっているところがほとんどないんですよね。『これは(与党と)競り合ってる』という選挙区は… 地方選が終わったら、私から各政党にお呼びかけしないといけないなと思ってます」

順調のようです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
日本の独立・民主化・脱土人・脱原発……立共社政権樹立へ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/781.html#c2

コメント [カルト20] 興水・FOX・ドブス・数時間で放火を否定したのは変。ブッシュサックスがアルカイダサックスを指名した早さも異常である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月19日 19:53:46 : FkJKG5qrtw : cDE2eWpzRHFwTTI=[1]





終焉を迎えたハザール族偽ユダヤ勢力バカテロリスト全員最期の足掻きが世界中で開催中です。パリの民衆の敵マカロンロスチャイルド代理人大統領の死に際の喚きも聞こえて来そうな必死のノートルダム大聖堂放火事件は、ハザール族偽ユダヤ勢力の自作自演シリーズ最新作だと世界中から、えー加減にせい、との投稿が、絶え間無くフランス大統領府に届いて 世界中の皆様は、自作自演シリーズの一環だと認識してマカロンチャウシェスク処分として計画が、実施されて参ります。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/705.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 萩生田氏、消費増税への異議否定 延期発言は「個人の見解述べた」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
4. アキエ[121] g0GDTINH 2019年4月19日 19:54:02 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[8]
加計とズブズブの萩生田君、またまたバカ総理のご意向ですか???
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
81. おじゃま一郎[7111] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月19日 19:54:22 : HYReEx22sY : STBaSkprUTR6T2M=[37]
>61. 前河
>例えばだが、人を危害を加えるような反社会的な人間を沢山生む位なら、
>人に尽くす社会に役に立つ人間をひとりでも生んだ方が良い。

これナチスの優勢思想ですなね。反社会性人格者は生まれたときに
決まるので、こういう連中は根絶やしにしろと言っているのと同じです。

前河さんは杉田さんと気が合いそうですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK259] まるで盛りサカリのついた野良犬が元衆院議員!  赤かぶ
16. 地下爺[5869] km6Jupbq 2019年4月19日 19:54:41 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[250]
二階 俊博 にかい としひろ

生年月日 1939年2月17日(80歳)
出生地  日本の旗 日本 和歌山県御坊市
出身校  中央大学法学部政治学科卒業
前職   衆議院議員遠藤三郎秘書
現職   自由民主党幹事長
所属政党 (自由民主党→)
     (新生党→)
     (新進党→)
     (自由党→)
     (保守党→)
     (保守新党→)
     自由民主党(二階グループ→二階派)
称号   法学士(中央大学・1961年)
配偶者  二階怜子
親族   父・二階俊太郎(和歌山県議会議員)


◆参考情報
・「魔の2回生」ならぬ「魔の二階派」か 市議への現金配り、
 相次ぐ不祥事 二階俊博幹事長は「しっかり説明を」
 https://www.sankei.com/politics/news/171124/plt1711240040-n2.html

・派閥議員スキャンダル連発でも二階氏が「安倍政権の要」たる理由
 https://ironna.jp/article/11301

・片山さつき、桜田義孝…ポンコツ議員を拾う二階俊博自民党幹事長 その力 ...


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/755.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] まるで盛りサカリのついた野良犬が元衆院議員!  赤かぶ
17. 地下爺[5870] km6Jupbq 2019年4月19日 19:55:32 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[251]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/755.html#c17
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[10264] kNSCqYLU 2019年4月19日 19:55:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[323]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
14. 年金少な[510] lE6L4I@tgsg 2019年4月19日 19:56:12 : uXbIqU2ftY : LjRJVjJwUjdPSnM=[24]
 うんうん 安倍自民党に対する日本国民の支持 と 橋下大阪維新に対する大阪府民の支持

 何か似ている
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c14

コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[10265] kNSCqYLU 2019年4月19日 19:57:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[324]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c21
コメント [原発・フッ素51] 「美味しんぼ」原作者が鼻血問題の騒動後をブログで告発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年4月19日 19:58:42 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[2]
特にバカなのは工作員認定
荒らし認定は運営者の権限と言えなくはないが、工作員かどうかなんてわかる訳ないだろう
頭おかしい
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/411.html#c22
記事 [国際26] 都市と地方では、トランプの受け止め方が違うことまでは気付いていたが…/朝日デジ
16日連続仕事「トランプに感謝」 無知と批判されても/朝日デジ
「トランプ王国」熱狂のあと
ペンシルベニア州ワシントン郡=金成隆一 2019年4月19日10時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM3B1TN1M3BUHBI002.html?iref=comtop_8_06

「トランプ王国」熱狂のあと 3年後のラストベルト:5

 「1ガロン=2ドル35セント」。ペンシルベニア州西部ワシントン郡をレンタカーで走行中、やっと見覚えのある看板が見えてきた。3年前のロードトリップで立ち寄ったガソリンスタンドだ。当時、併設されているファストフード店で地元民を取材すると、4人のうち3人がトランプへの支持や好感を語った。地方に広がる「トランプ人気」の実態を、私に教えてくれた場所だ。

 私にとっては、これが、かつて製鉄業や製造業で栄えたラストベルト(さび付いた工業地帯)や、石炭産業で栄えたアパラチア地方での初の取材だった。結果論だが、この取材の10カ月後にあった2016年大統領選で、トランプがこの郡で61%を得票し、民主党ヒラリー・クリントン(36%)に圧勝した。

 「トランプ王国」が広がっていたのだ。本稿では、まず、3年前の取材メモから当時の様子を紹介したい。

人口2500人の町で「異変」

 私がこのガソリンスタンドに初めて立ち寄ったのは、2015年12月28日。大統領選に向けた共和党候補者指名争いが混戦の度合いを深め、世界が「トランプ人気」に首をかしげていた時期だ。いったいアメリカで何が起きているのか、と。

 トランプは「イスラム教徒の入国全面禁止」発言で、国内外からのバッシングにさらされていた。袋だたきと言うべき状態だった。

 朝日新聞は、「たとえ共和党の指名が得られても、本選挙で当選することはないでしょう。バラク・オバマを2度も大統領に選んだ米国民がそういう選択をすることはありえません」(米国の政治学者、ロジャーズ・スミス)や、「私はトランプが大統領に当選する可能性は極めて小さいと考えるが、それでもラテン系、アフリカ系、イスラム系など、あらゆる人々に対する暴言を繰り返してきたこの人物を支持するアメリカ国民が少なくないことは無視できない」(東大教授、藤原帰一)との識者の見方を伝えていた。

 私も、さすがにトランプが大統領選の本選挙で勝つことはないだろうと思っていた。ちょうど1カ月前、2015年11月にトランプ集会を南部テキサス州で初めて取材し、地方でのトランプ人気に圧倒され、都市と地方では、トランプの受け止め方が違うことまでは気付いていた。それでも「オバマの後任がトランプになる」とは思えなかった。

 とはいえ、種々の世論調査ではトランプが首位をほぼ独走していた。いったいどこの誰が、トランプを熱心に支持しているのか――。そのナゾの答えを求め、私は冬休みにニューヨークを離れ、ペンシルベニア州とオハイオ州をロードトリップしていたのだ。私は、このガソリンスタンドで給油後、2時間ほど客に声を掛ける取材をした。二つの質問を繰り返した。

 「2016年11月に大統領選がありますが、関心ありますか?」

 「共和党では、どうやらドナルド・トランプ氏が人気のようです。どう思いますか?」

 地元民の答えに驚かされた。ニューヨークでは冷笑の対象でしかなかったトランプは、この人口2500人の町では人気者だったのだ。

アメリカ大統領選挙で巻き起こった「トランプ旋風」の実態を取材しつづけてきた金成隆一記者が、ふたたびラストベルト(さび付いた工業地帯)を集中的に取材しました。全6回、


・「トランプ王国」熱狂のあと 3年後のラストベルト:3〜このルザーン郡は、16年にトランプが勝ったことで…/朝日デジ
 http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/249.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 4 月 17 日 19:58:32: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・ルザーン郡での「反エリート」「反エスタブリッシュメント」の風潮、トランプ支持の根強さをうかがわせる/朝日デジ
 http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/226.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 4 月 15 日 20:18:36: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
4. 空っぽの愛国君[278] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 20:00:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[107]

こりゃまた、個人ブログでも滅多にお目にかかることもないようなレベルのクズ記事だな。署名はない。

毎日新聞出版発行の「サンデー毎日」は
この<青い空白い雲>と題した無署名のコラムを毎週連載しているわけか。

クソだな。

こういう記事が出るということは、小沢を恐れる勢力がいるということで
その勢力が小沢をつぶしに来ているということだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c4

コメント [国際26] 北朝鮮 米との対話再開にポンペイオ国務長官の交代要求/nhk 仁王像
2. 2019年4月19日 20:01:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[619]
北朝鮮を作ったスターリンも米国軍産を動かしているのもロスチャイルド。米国と北朝鮮が対立しているように見えて間接的に日本を封じ込めるという目的は両者で共有されている。これで日本の天皇交代にもロスチャイルドの力が背後で働いているとすれば米朝協議は大いなるギミックによって成り立っていると考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/252.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
82. 2019年4月19日 20:03:34 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[65]
>>75のアホな奴へ

 普通の男(一般的な異性愛男)が数多の性犯罪=強制性交罪を犯していること、とカトリック神父の同性男子への強制性交罪は、本質的には全く同一の性犯罪である、という「基本中のき」が理解できていない、アホな貴殿の知的能力のレベルを見事に・あからさまに他人様に開陳しているという恥ずべきコメントですね。

 異性愛者も多くの性犯罪を犯しているんですぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c82

コメント [原発・フッ素51] 東電は3号機燃料取り出しに着手する前に、燃料プール内部全景画像と何体爆発で吹き飛んだかを公表すべきだ  魑魅魍魎男
5. 2019年4月19日 20:04:02 : XsJpBscNkc : dnBlaFpPdkVUMDY=[3]
>>4
反対派が言ってたほどの健康被害は出てないということだよ

阿鼻叫喚はどうなった?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/401.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子さんの祝辞 不祥事を起こした官僚はどう思う? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[1003] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月19日 20:08:08 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[53]

>これって所詮は安倍晋三の支持率を上げるための「サクラを集める会」なのに、
 どうして分からないんだろう?やっぱり著名人でも人気タレントでも「バカはバカ」なんだね(笑)
 ― きっこ (@kikko_no_blog)

「桜を見る会」→「サクラを集める会」→国民は「バカを見る」会
ちなみに「雨を見たかい」は、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル、関係ないけど。

>「あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。
 恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、
 そういうひとびとを助けるために使ってください」(上野千鶴子・社会学者)

むかし、イエスという人が、自分を愛するように、隣人を愛しなさいと言った。
自分を愛するだけなら、泥棒でもやっていると言った。
私は自分を愛するだけなら、安倍晋三でも自民党議員でもやっていると言う。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/782.html#c8

コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
153. ほげほげsan[1] gtmCsILZgrBzYW4 2019年4月19日 20:08:40 : QpQFHA306U : REt2WmNId1VZZjI=[1]
陰謀厨て本当チンカスみたいな存在だ
こんな奴が同じ人だと思うと萎えてくる

俺の疑問は大きく2つだ。
1つは横須賀から着陸OKの打診があったのになぜ断ったのか?
2つ目は、なぜ海側からの帰投を選択しなかったのかだ。

何かの爆発を察知し操縦系統の機能不全を認識したにも関わらず
危険な陸側からのアプローチを選択してしまった。
もし市街地に墜落してたら、さらなる被害拡大につながっただろう。

経験豊富な自衛隊あがりのベテラン機長がそんなミスを犯すとは思えない。
やはり低酸素症にかかりまともな判断が下せない状況下に陥っていたのでは
ないだろうか?



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c153

記事 [戦争b22] リビア 軍事組織と暫定政府との激しい戦闘 死者200人超〜けが人も900人超/nhk
リビア 軍事組織と暫定政府との激しい戦闘 死者200人超/nhk
2019年4月19日 6時07分https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190419/k10011888941000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_013

北アフリカのリビアでは東部を拠点にする軍事組織が首都トリポリの攻略に向けて続けている軍事作戦で、これまでに死者の数が200人を超え、戦闘から逃れる国内避難民も増え続けています。

リビアでは今月初めから軍人のハフタル氏が率いる東部の軍事組織が、首都トリポリを攻略しようと軍事作戦に乗り出し、国際社会から認められてきた暫定政府との間で激しい戦闘が続いています。

WHO=世界保健機関によりますと、戦闘による死者は17日までに市民も含めて205人に上るほか、けが人も913人に増えたということです。

また国連人道問題調整事務所のまとめによりますと、トリポリ近郊で16日深夜、無差別の砲撃があるなど市民の犠牲者はこれまでに18人に上り、戦闘を避けるためトリポリと周辺で合わせて2万5000人が自宅を離れ避難したということです。

国連では無差別の攻撃を強く非難するとともに国際法や人権を尊重し市民を守るためあらゆる手だてを講じるよう呼びかけています。

また国連は戦闘の停止を求めていますが、双方ともそれぞれの指導者の逮捕状をとって対決姿勢を強めているほか、エジプトやロシア、フランスなど軍事作戦を始めたハフタル氏側に近い国もあって国際社会も一枚岩になれず、戦闘停止の見通しはたっていません。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/623.html

記事 [社会問題10] “見えない鎖”でつながれて〜彼女は、双子の、自閉症の弟とともに育って/nhk

“見えない鎖”でつながれて〜彼女は、双子の、自閉症の弟とともに育って/nhk
2019年4月18日 15時03分https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190418/k10011885841000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001

「あなたは、きょうだいとどんな関係でしたか」そう私が尋ねたとき、彼女は下を向きながら「“見えない鎖”でつながれているような関係ですね」と答えました。彼女は、双子の、自閉症の弟とともに育ってきました。(宇都宮放送局記者 石川由季)

あなたが“主役”の1日を
学校が春休みを迎えた3月末、宇都宮市のボウリング場では楽しそうに無邪気に遊ぶ子どもたちの姿がありました。

彼らは全員が、病気や障害のある兄弟姉妹がいる「きょうだい児」です。

きょうだいがいることでふだんはなかなか行くことができない、テーマパークやキャンプなどを定期的に楽しんでいます。

きょうだい児を集めたこの会を主催している滝島真優さんは、宇都宮大学の大学院生だった11年前にこの会を立ち上げました。

「ボウリング場に家族で来られたとしてもどうしても障害のある子が優先になってしまう。きょうだいたちが子どもらしく年齢相応に楽しむ経験が少しでもできたらうれしいなぁって」

滝島さんは子どもたちに「きょうはみんなが主役の1日だよ」と呼びかけます。

きょうだい児とは
「きょうだい児」は、兄弟姉妹の病気や障害によってさまざまな特有の悩みを抱えることが少なくありません。

一例をあげると
▼治療やケアなど親がきょうだいのことに関心が向きがちで寂しさを感じる。
▼大勢の人がいる場所で急に大声を出したりするなどきょうだいの行動に恥ずかしさを感じる。
▼障害の特性で騒音が苦手などきょうだいの病気や障害によって外出先が制限されてしまう。

きょうだい児として生まれて
滝島さんも自閉症の双子の弟がいる「きょうだい児」です。

大切な存在の弟ですが物心がつくにつれ大声でひとりごとを言ったり、店の飲み物を勝手に持って帰ろうとしたり、つらい思いをすることが増えてきました。


小さな頃の悩みをこう振り返ります。
「弟の少し変わった奇異な行動に対して浴びさせられる視線というのが非常に私にも突き刺さるように感じて。だんだん恥ずかしいっていう風にも思うようになってきて」

弟を守りたいと思う気持ちの一方で恥ずかしく感じてしまうことへの罪悪感を抱き続け、高校生のときには体調を崩してしまうこともありました。

「親には申し訳なくて言えなかったんですよね。親も悲しむと思いましたし。弟を守ることや弟の幸せをまず願うことが最優先で、それから自分。“見えない鎖”でつながれているような関係」

「きょうだい児支援」パイオニアとの出会い
そんな滝島さんが大学院生のときに出会ったのが、きょうだい児支援のパイオニアとして知られるアメリカのドナルド・マイヤーさんの本。恥ずかしさや罪悪感など、多くのきょうだい児たちが同じ悩みを抱えていることや、悩みを打ち明け共有し合う支援の手法についても書かれていました。

「自分の今までの抱いてきた感情とか行動が裏付けされるような。衝撃と同時に救われた」

その後、宇都宮市できょうだい児のための会を立ち上げた滝島さん。11年間でおよそ100人のきょうだい児たちを支援してきました。3月下旬に行われた集まりでも楽しいレクリエーションの合間にきょうだいのことを自然と話せるような時間を設けました。

お題は「きょうだいのことですごく恥ずかしいと思ったこと」

「大きな声を出す」「急に泣き出す」など子どもたちが自分のことばで少しずつ語りはじめました。「わかる」「そうだよね」と滝島さんも相づちを打ちながら、日頃から困っていることを素直に表現できるよう語りかけます。

「恥ずかしいって気持ちは当たり前だからね。私も弟にちょっとやだな、申し訳ないなって思ったりもしたんだけどそんなことはないからね」

障害のある姉と兄とともに
この会を心の支えにし、成長してきた子どももいます。

宇都宮市の高校3年生、吉永育未さんは姉と兄に知的障害などがあります。育未さんは6歳の頃から滝島さんの会に通ってきました。

姉と兄の存在を前向きに捉えることができ、いい関係でいることができていると話します。

「そうやって悩んでるのが自分だけじゃないっていうのも分かったし会を立ち上げてくれたことにすごく感謝しています」

広がれきょうだい児支援
支援を広げていきたいー。滝島さんはことし3月、活動のきっかけになったマイヤーさんを日本に招き講演会を企画。全国からおよそ200人が集まりました。

マイヤーさんは支援を広げるうえで大切なポイントを伝えます。
「障害のある子どもとの関係はきょうだい児のほうが親よりも長く続く。きょうだい児にもケアが必要なので、福祉サービスを提供する際にはきょうだい児も構造的に組み込み、支援していくことが必要だ」

講演会のあと参加者に話を聞くと早速、前向きな意見が多く聞かれました。

「私自身もきょうだい児で、小さな頃にこういう支援があればよかったと思う。支援がもっと広がることで救われる子たちがたくさんいるのではないか」
「特別支援学校の教員として働いているので、これからはきょうだい児を含めた支援を現場で考えていきたい」

実際に、今回の講演会をきっかけに全国の12か所で新たにきょうだい児支援の会が立ち上がることになりました。

講演会のあと、マイヤーさんは隣に座る滝島さんにこう話しかけました。

「滝島さんのこれまでの尽力はすばらしい。感謝しています」

マイヤーさんに抱き寄せられた滝島さんの頬には涙が伝っていました。

「きょうだい児支援の機運が高まってきていると実感しています。きょうだい児を理解したいと思ってここに来てくださる方もこれだけいるってことは勇気づけられる。きょうだい児たちには孤独にならないでほしいと、1人じゃないってことを改めて伝えたいと思います」

きょうだい児のあなたへ
私自身が「きょうだい児」だったことが今回の取材の始まりでした。年子の弟は就学前、病気で入退院を繰り返している時期がありました。

20年以上たった今でも、母と弟の残る病院をあとにし、日が暮れかけた道のりを祖母に手を引かれながら歩いたことをよく思い出します。

小さな心で処理できない寂しさや孤独を抱える子どもたちに支援が行き届いてほしい、そんな思いで取材を始めました。

取材で多くの大人になったきょうだい児のお話を聞きましたが、兄弟姉妹に対する感情や受け止めはさまざまで、“見えない鎖”につながれ生きづらさを感じている人もいれば、兄弟姉妹の存在によって得難い経験ができたと肯定的に捉えている人もいました。

そのいずれの感情も否定されるべきではありません。

子どもたちへの支援が広がる中で、ひとりでも多くの「きょうだい児」たちが自分のために人生を歩んでいけるよう、これからも取材を続けていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
83. 2019年4月19日 20:14:55 : OgmT8GK5TQ : RWNiQXFtTi5UR00=[1]
>82
教職にある者が小児性愛という性的志向を持っていないか調査するのが性的志向による差別ではなく合理的な区別であろというなら、LGBTも同様の扱いを受けるべきだ。なぜならカトリックの変態神父どもによる組織的な性的暴行と隠蔽という実害がすでにもたらされているからだ。

こんな単純な理路がなぜわからん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
5. 地下爺[5871] km6Jupbq 2019年4月19日 20:18:29 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[252]


    だいじょうぶ 「晋三ぼっちゃまの改辛」 は止まっていない。
                     ↑
    バカウヨさん 安心してください。


    晋三ぼっちゃま もう少しです ほんともう少しですよ。。。。
 
    ほら もう少し 急がないと 思い切って ダイブして ほら  プ✂チ✃ン


                 by バカうよ@チカ爺 50円おくれ〜
   

    

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年4月19日 20:24:52 : Q2WxazBUiM : WGt5Z2JUcUVLWU0=[31]
下品なところは 麻生 安倍とうり二つ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主・玉木氏、小沢氏の努力要請=参院岩手の候補者再考(時事)社民・共産の再考拒否に玉木が小沢に改めて再考を求める 完璧帰趙
6. 2019年4月19日 20:26:05 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[52]

シナチクも時事もサンケイも政権交代を望んでいない、犯罪集団である安倍政権とズブズブの関係を保ちたいと考えている__と理解してよろしいかと思いますが?

でもって田崎スシローが、小沢さんは剛腕なんですよ、人の意見を聞かないんですよ、政党の金目当てなんですよ、権力を握りたいだけなんですよ、・・・・と言いふらすわけだ。ま、安倍官邸と飲食を重ね、賄賂を貰っているゴミだからね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/780.html#c6

記事 [国際26] 報道の自由度ランキング、アメリカが3年連続下落 暴力的風潮に危機感(国境なき記者団)(ニューズウィーク)
報道の自由度ランキング、アメリカが3年連続下落 暴力的風潮に危機感(国境なき記者団)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12009.php
2019年4月19日(金)18時30分 ダニエル・モリッツラブソン ニューズウィーク
 

米キャピタル・ガゼット紙に侵入した銃乱射犯に殺された5人のジャーナリストを追悼するロウソク(2018年6月29日)  Leah Millis- REUTERS


<「ジャーナリストに対する敵対的な風潮が増し、『著しい恐怖を覚える状況』も現出している」と指摘>

国境なき記者団(RSF)が4月18日、2019年版「世界報道の自由度ランキング」報告書を発表した。今回の報告書では、アメリカにおける報道の自由のレベルが初めて「問題あり」に格下げとなり、ランキングでも48位に順位を落とした。

RSFでは、アメリカの評価が下がった要因について、「ドナルド・トランプ大統領の(フェイクニュースといった)コメントだけにとどまらない(ジャーナリストに対する)敵対的な風潮が増している」点を指摘した。さらにRSFは、世界のジャーナリストたちの間で広がる「著しい恐怖を覚える状況」についても、具体例を挙げて記述している。

ランキング上位は、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンだった。一方、著しく順位を落とした国としては、ニカラグア(24ランクダウン)、タンザニア(同25)、中央アフリカ共和国(同33)がワースト3に挙げられている。マレーシア、モルディブ、チュニジアは、大幅なランクアップを果たした。

■新聞社で銃乱射、5人死亡

この報告書は、180の国や地域を対象に、ジャーナリストに与えられている自由をランキングしたものだ。今回の報告書では、「アメリカとカナダにおける報道機関への組織的な攻撃」に警告を発し、特にトランプのメディアに対する批判的な言動に注意を促した。ジャーナリストへの攻撃の例としては、2018年6月の「キャピタル・ガゼット」紙銃撃事件や、同年10月のシーザー・セイアクによる脅迫事件を挙げている。

キャピタル・ガゼット紙の事件では、メリーランド州アナポリスにある同紙編集部に銃を持った男が押し入り、スタッフ5人を殺害した。また、セイアクはパイプ爆弾などの爆発物16個を、民主党の有力議員やCNNの事務所に送りつけたとして逮捕されている。さらに2019年2月、海兵隊出身の沿岸警備隊大尉がジャーナリストやリベラル派の政治家を標的にした襲撃を企て、大量の武器を蓄えていたとして逮捕された事件についても触れている。

報告書では、トランプ政権のジャーナリストに対するさまざまな妨害行為も取り上げている。これには、CNNのジム・アコスタ記者が一時、記者証を取り上げられた件や、CNNのケイトリン・コリンズ記者が記者会見から閉め出された件などが含まれる。ほかにも、アメリカとメキシコの国境で取材するジャーナリストの電子機器が検査された事例や、経営難に直面する報道界の現状にも言及した。

報道の自由度で48位となったアメリカは、3年連続でのランクダウンとなる。2016年には順位が上がったものの、その後は2017年に41位から43位に、2018年にはさらに45位へと順位を落とした。
広告
inRead invented by Teads

世界的な報道の現状に対し、RSFのクリストフ・ドロワール事務局長は次のように警鐘を鳴らしている。

「政治的な論争が敵対感情を煽り、その中でジャーナリストが生け贄にされるようなことになれば、民主主義は大きな危機に陥る」「この恐怖と萎縮のサイクルを食い止めることが、自由の価値を認めるすべての人々にとって、最も緊急の課題となっている」

世界的には、「ベネズエラの警察や情報機関による恣意的な逮捕や暴力行為が、これまでで最多に達した」と述べる。エルサルバドルでは記者が嫌がらせや攻撃を受け、モロッコでは2人のメディア有力者が、「テロ行為を扇動した」「国家の安全を脅かした」などの罪状で訴追され、さらに、シンガポールとカンボジアでは広範な検閲が行われているという。

サウジアラビア人ジャーナリストのジャマル・カショギが、2018年10月にイスタンブールにあるサウジアラビア総領事館で殺害された事件についても言及。また、メキシコでは少なくとも10人、インドでは6人のジャーナリストが殺されたとしている。

(翻訳:ガリレオ)



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 悲惨な時代が口をパックリ開けて待っている!   赤かぶ
4. 佐助[6752] jbKPlQ 2019年4月19日 20:28:00 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[209]
官僚のセイではない。
政権与党に,天下国家のビジョンがないからだ。

自民党・公明党支持者は,すぐに官僚のセイにする,官僚は政治のセイにする,しかも政敵を作り,共産主義のセイにして「アカ」だと叩く。保守政治家は中国や北朝鮮のセイにして逃げる。耳にタコができるほど今まで聞いてきたセリフだ。

今回日本は,資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてるのです。

それは,資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。どんな理想の集団システムも短所矛盾は免れないからだ。

そのために,どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきたのです。

そして現在の日本の姿は,この利己的永田町論理と霞が関倫理が国民と遊離としている。

永田町の倫理が社会や国民から遊離するのは,国家レベルのクラスが,社会や個人のレベルから独立した利己的な思考をもっている。そして,霞が関=官僚クラスの思考と行動が,社会や個人の倫理から遊離していることも,同様に証明している。官僚の人事権が内閣府になってから,出世や天下りや談合や随意契約など荒々しくなっている。

同じ国家レベルのクラス「永田町の論理」と「霞が関の倫理」は,お互いの既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持するという点で一致している。司法クラスも同じで,国民の追求が,既成の国家秩序を破壊すると判断すれば,擁護のため訴追は避けられる。

安倍官邸御用達”ジャーナリスト・山口氏のレイプ事件ともみ消しや家計学園のワイロや補助金詐欺事件でハッキリしている。

「永田町の論理」と「霞が関の倫理」「司法の倫理」は,それぞれの既得権益が侵害されない限り動かない,原発ゼロもそう,「CO2を発生させない動力」への転換革命をすれば,日本の商品の世界的優位性は2040年以降も堅持できるのだが,大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、消費税の還付金や補助金をもらいながらゆっくりと進行させたいと考え抵抗しているのです。しかも産業革命は二番煎じでよい,この利己的永田町論理と霞が関倫理が国民と遊離していめため,

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れ、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する,しかも日本の助けているはずの大企業があぐらをかき消失を体現することになる。

そして日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と偽装された統計指数が正体だからだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年4月19日 20:30:17 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[18]
だから、話を自分のいいようにそれせてるだけだろ。

オランダ、フランスは 大東亜戦争終結後 2度目の泥棒しようと

戻ってきた事実をいってんだよ。


日本が戦争にもしかってたらて、仮定の話に反らすせんなよ。


欧米 オランダ、フランスが2度の泥棒しにきて、でそれはよかったね

おめでとうかよ。 で日本が全部悪うございましたて理屈?

頭いかれてないか ノハラしんのすけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
21. 地下爺[5872] km6Jupbq 2019年4月19日 20:30:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[253]

  と言うことで みなさん 「帰れコール」 よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民党ネットサポーターズクラブ

●● ●● 様


----------------------------
<衆院補選 大阪12区、沖縄3区>
北川晋平候補と島尻あい子候補へみなさんのチカラを!
----------------------------

選挙戦も残すところあと2日となりました。
大阪12区と沖縄3区の衆院補欠選挙の投開票日は4月21日(日)です。
(期日前投票は4/20(土)まで可能です)

大阪12区の北川晋平(きたかわ しんぺい)候補、
沖縄3区の島尻あい子(しまじり あいこ)候補に
最後までご支援をいただきますよう、心よりお願いします。

そして、明日4月20日(土)、
安倍晋三総裁と北川晋平候補(衆・大阪12区補選)が街頭演説を行います。
お時間がありましたら、ご家族やご友人をお誘い合わせの上、
ぜひ足をお運びください。
また、当日は演説会の模様を生中継。
ぜひご視聴いただき、ニコニコ動画ではコメントでも応援をお願いします!

●演説会日程 4月20日(土)
12:00〜 JR学研都市線 忍ケ丘駅東口ロータリー(四条畷市)
12:50〜 JR学研都市線 住道駅北側デッキ上(大東市)
14:00〜 京阪電鉄 寝屋川市駅東側ロータリー(寝屋川市)
※時間は演説会の開会時間です。天候や交通状況により時間が変更になる場合があります。

<放送URLはこちら>
●14:00〜寝屋川市駅東側ロータリー(ニコニコ動画)
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319623758
●12:00〜忍ケ丘駅東口ロータリー、12:50〜住道駅北側デッキ上、14:00〜寝屋川市駅東側ロータリー 
 ※3会場共通URL。中継が始まりますと、視聴出来るようになります。
https://lve.jp/ejBFT-MruxaO/

【北川 晋平(きたかわ しんぺい)】
大阪12区(寝屋川市、大東市、四條畷市)
HP  https://www.s-kitakawa.com/
FB  https://www.facebook.com/kitakawa.s/
TW https://twitter.com/kitakawashinpei
Instagram https://www.instagram.com/s_kitakawa/

【島尻 あい子(しまじり あいこ)】
沖縄3区(名護市、沖縄市、うるま市、国頭郡国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・本部町・恩納村・宜野座村・金武町・伊江村・島尻郡伊平屋村・伊是名村)
HP http://www.shimajiriaiko.com/
TW https://twitter.com/shimajiriaiko
FB https://www.facebook.com/aiko.shimajiri
LINE  https://line.me/R/ti/p/%40iiv3968d
Instagram https://www.instagram.com/shimajiriaiko/

〇期日前投票 投票所はこちらからご確認ください
<大阪>
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/35213/00320645/kizituzen-basyo.pdf
<沖縄>
https://www.pref.okinawa.jp/site/senkan_i/event/documents/kijitumaetouhyousyoitirann.pdf

※ご注意
・18歳未満の選挙運動は禁止されています。
選挙運動に関わる内容の「いいね」「シェア」「リツイート」等も出来ませんのでご注意ください。
・投票日当日は選挙運動が出来ません。
選挙運動に関わる内容をブログやSNS等に投稿したり、
「いいね」「シェア」「リツイート」なども公職選挙法に抵触する恐れがありますので、ご注意ください。

○メルマガ読者へのご連絡
このメールは選挙運動用メールです。選挙運動用メールをご希望されない方は、
j-nsc@mail.jimin.jp までご連絡下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
飛翔する日本へ J-NSC
■発行&編集■J-NSC自民党事務局
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
E-Mail: j-nsc@mail.jimin.jp
URL: http://www.j-nsc.jp
Facebook: https://www.facebook.com/jnsc.jimin
会員情報の変更:https://ssl.jimin.jp/m/j-nsc-edit
退会の手続き:https://ssl.jimin.jp/m/j-nsc-delete
Copyright(C)2018 J-NSC自民党ネットサポーターズクラブ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
22. 地下爺[5873] km6Jupbq 2019年4月19日 20:31:15 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[254]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
1. 2019年4月19日 20:32:20 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[66]
 本当に怖いのは杉田氏の思想そのものですよねー!

 ついでに言えば変な街宣車が変なことを変な車に乗ったりして、特定の狙った場所でがなり立てることも相当に怖いよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
53. 2019年4月19日 20:32:38 : 8kDFgQx7TP : aHNPWFNubEQ0czI=[2]
日高見

相当追い詰められてるな。
タイピング、震えてるのがよく見える。

最もお前から遠い意見の人の心に響く文章を心がけていないから、目先のことにあたふたしてしまうんだよ。

なかがわたかしくんのことを見習って山に隔離してもらって修行するんだな。

お知らせ板で、刑法犯罪すれすれのお前、かなり危ないよ?!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
16. 樹里亜[496] jveXooif 2019年4月19日 20:33:32 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[21]

サディスティックな奴だな、と思います。
もともと橋下に批判的な岩上さんへの攻撃が主目的でしょう。

精神的負担と(岩上さんはここ数年体調が悪く、心臓発作で危機一髪になったこともある)、経済的負担(弁護士費用、交通費ほか)のせいで、岩上さんはますます健康を害した。

正確には、最初、橋下は「100万円払え。でなければ訴える」という形の要求をつきつけてきたはず。岩上さんは驚いて、リツイート一つで100万円というのは脅しだ考えたが、周囲に相談したところ、「ああいう人が相手なら、黙って100万円支払ったほうがいいと思う」という意見のほうが多かったのでさらに驚き、正義感からと、今後のことも考えて、裁判を選んだという経緯です。
今後のこととは、リツイート一つで100万円支払えというのはあまりにも理不尽だし、前例を作ってしまうと、ツイッター言論が委縮する、これはスラップだ、ということだったと思う。

橋下というのは、難癖をつける理由がみつかるとカネをふんだくろうとし、ついでに気に入らない奴をやっつけるいいチャンスだ、と考える男なのだ、というのが私の理解。ヴァンパイアみたい。


ヴァンパイア・イメージ画像(注・こんなにいい男ではありません)


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 籠池泰典があす20日大阪で安倍晋三と対決!  赤かぶ
23. 地下爺[5874] km6Jupbq 2019年4月19日 20:33:49 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[255]


         2枚舌 偽造・捏造・安倍晋三



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
17. 樹里亜[497] jveXooif 2019年4月19日 20:37:18 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[22]

画像が大きすぎた。すみません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c17
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
54. 2019年4月19日 20:38:09 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[274]
>>37,38
投稿者ですが、勘繰られると困るのではっきり申し上げておきますが、
私は何も不正なアクセス行為はしておりません。

おそらく、犯人は今までアクセス数を自由に吊り上げていたあの人物でしょう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c54

コメント [国際26] 東アジア情勢で主導権を握っているロシア大統領と朝鮮労働党委員長が会談へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 20:39:29 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[73]
さようなら アメリカ描く 茶番から
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/253.html#c1
コメント [国際26] トランプのネオコンはエルドアンを中東全体の戦争への手段と見なしている(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 20:39:41 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[74]
バレていく トルコのせいで からくりが
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/254.html#c1
コメント [経世済民132] 消費税増税を再延期?(在野のアナリスト) 赤かぶ
2. 2019年4月19日 20:39:52 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[75]
漏れていく 景気の弱さ 隠す嘘
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/218.html#c2
コメント [経世済民132] 安倍政権が推進する外国人実習生増加、失踪実習生の7割が最低賃金以下…過重労働も蔓延(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 20:40:01 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[76]
強引に 進め仕掛ける 騙し討ち
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/219.html#c1
コメント [経世済民132] 岩崎家が激怒して残った「三菱銀行」のブランドと、財閥名にこだわらない三井の違い(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年4月19日 20:40:11 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[77]
新たな名 力関係 物語り
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/221.html#c3
コメント [経世済民132] 年金保険料を納めたら、必ず老後に年金をもらえるとは限らない!?(ファイナンシャルフィールド) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 20:40:23 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[78]
容赦なく 取り分減らす ネズミ講
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/223.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] ゴーン氏の冤罪を証明します。いいのか?小沢・陸山会裁判以降、検察は暴走し続けているんだよ。解ったら拡散してほしい。 阿闍梨(あじゃり)
5. 2019年4月19日 20:40:25 : f9Ibo7l9Rg : WEpaZS9raHFyYkE=[1]
日本のマスコミは、フランスのジュルナル・デュ・ディマンシュ紙の記事を、正確かつ詳細には紹介していない。

マスコミの腰が引けているのは、この問題が、安倍内閣の政治案件であって、日産創業者鮎川義介と岸信介の旧満州つながり、ひいては天皇オリガークに結びついているからだ。

ジュルナル・デュ・ディマンシュ紙の記事は、料金を支払なければ、全文を読めない。

https://www.lejdd.fr/Economie/exclusif-affaire-ghosn-des-e-mails-qui-en-disent-longs-3891341

以下に、ジュルナル・デュ・ディマンシュ紙の記事に、可能の限り忠実に書かれたと考えられる(コピーだと思う。)、他のメディアの記事を全文引用する。

ルノーによる日産の子会社化は、実はフランス政府の方針に従って、ゴーン氏が進めたものだ。

そのために2018年春から、日産首脳部と何回も会合が持たれた。

日産は、子会社化に頑強に反対して、最後には、日本政府の介入を示唆するような言辞を弄した。

日本政府の面子は、安倍首相、菅官房長官、世耕経産相である。

子会社化は、日本側の抵抗によって、棚上げになった。(日本が、ゴーン氏をわざわざ来日させて、逮捕したのは、子会社化の首謀者がゴーン氏だと見誤ったからだと推測される。それにしても天皇オリガークは、地に落ちたものだ。)

> e-mails qui disent long

0:10
, 13 avril 2019

Dans l'entourage de Carlos Ghosn, nous continuons à pleurer un complot. L'ancien président de Renault et Nissan aurait été éliminé car il souhaitait fusionner les deux sociétés, en désaccord total avec la partie japonaise. Les nouveaux éléments en possession de JDD permettent d'affirmer que le projet a été abondamment discuté lors de nombreuses réunions formelles et informelles tenues au printemps 2018. Ils révèlent notamment que les représentants des deux pays, l'agence chargée de la participation de l'État (EPA), du côté français, et le Meti (ministère de l'Economie, du Commerce et de l'Industrie), du côté japonais, ont été directement impliqués. Il en ressort que Hiroshige Sekou, ministre de l’Economie, pilier du gouvernement Abe, jugé plus nationaliste que son Premier ministre, a personnellement suivi le dossier. "C'est lui qui a imposé en juin l'entrée d'un membre du Meti, Masakazu Toyoda, Nissan", a déclaré un membre du clan Ghosn.

À lire aussi ̵
1; Carlos Ghosn accuse les dirigeants de Nissan de "trahison"

Ces documents sont des courriels échangés entre les principaux protagonistes de l'alliance Renault-Nissan entre le 23 avril et le 22 mai 2018. Carlos Ghosn est le destinataire indirect. Les émetteurs sont à leur tour Hari Nada, l'avocat qui a dirigé son bureau de Nissan et qui a joué un rôle déterminant dans sa chute, Hitoshi Kawaguchi, directeur des affaires publiques de Nissan, et Hiroto Saikawa, le directeur. Général de Nissan. Mouna Sepehri, l'homologue de Hari Nada chez Renault, copie actuellement l'un de ces e-mails.
Nissan voulait le statu quo dans son mariage avec Renault

Le premier courrier électronique est envoyé par Hari Nada à Carlos Ghosn le 23 avril, avec copie à Mouna Sepehri et Hiroto Saikawa. Il relate une rencontre qui vient d'avoir lieu en sa présence et celle de "Mouna" avec l'APE, représentée par son patron Martin Vial. Il fait référence aux réactions de Nissan au projet de fusion proposé par la France.

"M. Vial m’a demandé si Nissan préférait le statu quo et j’ai répondu que oui, j’ai ajouté que Nissan préférerait un rééquilibrage des participations au cours des dernières semaines, ce qui était dû à une réduction de la part de Renault dans Le capital de Nissan et l’augmentation de sa participation dans Renault, afin d’éviter que l’un des deux acteurs puisse prendre le contrôle de l’autre, auquel il faudrait ajouter le retrait de l’Etat français, M. M Vial a répondu qu'un tel rééquilibrage représenterait un trop grand sacrifice pour Renault s'il ne réalisait pas un véritable pas en avant vers la fusion. "

"

Nissan préfère rééquilibrer les participations au capital

"

Hari "Nissan veut adhérer au principe d'un système avec des entreprises autonomes à la recherche d'une solution flexible. C'est une solution gagnante pour tous. Il cherchera un moyen d'organiser la succession de la génération actuelle de dirigeants d'alliance (y compris M. Ghosn) afin que les avantages de l'alliance sont préservés et non d Détruit. Martin Vial a déclaré avoir reçu une lettre du Meti signée par son directeur général et avoir l'intention de répondre dans les meilleurs délais. "

Cinq jours plus tard, Hitoshi Kawaguchi écrit à Carlos Ghosn et Hiroto Saikawa (copie à Hari Nada). Il fait le point sur l’évolution des discussions entre les gouvernements japonais et français.La réponse de Martin Vial à la lettre du Le ministre de la Meti n'est pas à venir, le ministre Sekou a décidé d'envoyer une lettre lui-même: il est impatient, l'affaire prend une tournure diplomatique.Le Meti informe le Mofa (ministère des Affaires étrangères) qui alerte l'ambassadeur de France demande le report de l'envoi de cette seconde. Les deux parties s'accordent sur un entretien téléphonique entre Martin Vial et le directeur général du Meti, le 7 mai.
La pression du japonais Bercy

Quelques heures plus tard, Hiroto Saikawa rebondit sur ce courrier électronique adressé à Hitoshi Kawaguchi et Carlos Ghosn avec Hari Nada en copie. "Je ne suis pas bien informé de ce qui se passe du côté français, prenez conseil auprès de M. Ghosn, note-t-il. M. Ghosn et moi insistons pour que notre devoir soit d'identifier le (ou les dirigeant (s) qui assurera la pérennité de l’alliance. Il n’est pas nécessaire d’accélérer le processus, mais nous proposons une discussion ou un engagement du conseil d’administration après juillet ou après l’été. "

"

Nous devons identifier le ou les dirigeants de demain

"

Le lendemain, Hitoshi Kawaguchi informe MM. Ghosn et Saikawa que le ministre Sékou a accepté de suspendre l'envoi de sa lettre. Il explique que ses interlocuteurs au Meti "craignent que le gouvernement français ne fasse davantage pression sur Carlos Ghosn avant la prochaine assemblée générale". "J'ai toujours apprécié leur souci de freiner l'Etat français", dit-il, "mais je leur ai demandé de ne pas être trop agressif au moment où les choses se calment. "
Le 21 mai, Kawaguchi écrivit cette fois à Carlos Ghosn avec copie à Hiroto Saikawa. et Hari Nada. Il lui a envoyé en pièce jointe le projet de "protocole d’entente" préparé par le Meti et discuté le même jour avec Martin Vial. "Le Meti a fait de ce texte une preuve écrite de la protection des intérêts de Nissan. "Je pense que ça va un peu trop loin, dit-il fr de notre point de vue, étant donné que l’état français reste calme. "

Avant de montrer son agacement." Nous apprécions le soutien du gouvernement japonais, mais il s’agit d’une question commerciale privée et si nécessaire, nous devrons changer la façon dont nous associons le Meti aux questions de l’alliance. " En fait, le mémorandum Meti, que nous avons également obtenu, est sans équivoque. Après des formules diplomatiques à la gloire de la coopération industrielle entre la France et le Japon, il décrète que "le renforcement de l’alliance passe par le respect de l’indépendance de Nissan". les intentions exprimées par les dirigeants de Renault n’affecteront jamais la liberté de décision des dirigeants de Nissan. & # 39; Atmosphere …

"

Renforcer l'alliance en respectant l'indépendance de Nissan

"

Le feuilleton prend fin avec un courrier électronique de Hiroto Saikawa envoyé le lendemain à MM. Kawaguchi et Ghosn. Le comportement de Meti l’inquiète. "Je crains que cela ait un impact négatif sur la crédibilité du gouvernement japonais", a-t-il déclaré, ajoutant que le Premier ministre Abe et son bras droit, Yoshihide Suga, avaient "exprimé un soutien très fort, mais plus discret et moins bavard". . Et Saikawa conclut: "Nous devons trouver une manière subtile de demander à Suga de mieux contrôler le Meti."

À Bercy, nous confirmons le contenu des discussions du printemps 2018. "Il est vrai que nous avions confié à Carlos Ghosn le mandat de travailler à la fusion", a déclaré un haut responsable. Le projet a été abandonné … et Carlos Ghosn a débarqué.

https://newsbeezer.com/france/e-mails-qui-disent-long/
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/747.html#c5

コメント [経世済民132] 日銀、金融システム警戒強める 地銀のストレス耐性低下(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年4月19日 20:40:34 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[79]
誤魔化しの 犠牲にされる 地銀こそ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/224.html#c1
コメント [経世済民132] 不動産融資が過熱していると言う日銀(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
8. 2019年4月19日 20:40:45 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[80]
過熱させ マッチポンプで 懸念見せ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/228.html#c8
コメント [カルト20] 小林よしのり「天皇を退位させたのはワシ」 チベットよわー
3. 2019年4月19日 20:42:05 : 4R1K1xZG4A : MWlqa0RpaHRvWlU=[1]
クローニー資本主義。要するに優秀な奴や信念がある奴や才能がある奴ではなく、俺様が気に入った奴とだけ取引する、という社会だ。

>こいつらには九州と本州どころか日本人と朝鮮人とシナ人の区別も全くつかないのだから。

だから上記は関係がない。明治維新でグラバーとズブズブの関係になった薩長はアングロサクソンのお気に入りなんだなw戦争で英米に歯向かっても切れないほど気に入っていたのだ。もちろん戦時中に英米に情報を提供して大日本帝国が敗戦に向かうのを手助けした功績で責任追及を免れた嫌疑はあるが。

おっしゃるとおりあいつらには九州と本州どころか日本人と朝鮮人とシナ人の区別も全くつかないから、薩長以外の日本人と付き合う事も、その努力もしようともしなかった。これは別に日本に限った話ではなく、アングロサクソンの世界征服計画に参加した者は切った方が良いにもかかわらずに切れない。一番良い例が中華民国の蒋介石総統だろう。中国での内戦に負けたこの人物を切り捨てる事ができなかったばかりに今日の台湾問題があるわけだ。1949年の時点できっぱり切り捨てて台湾を独立させていれば今日のように第三次世界大戦の火種にならずに済んだのだ。当時の台湾は日本軍の要塞としてかなり強力な軍備がなされており、台湾に残りたい日本人と現地の台湾人で軍隊を組織すれば人民解放軍はおろか米軍でさえ手を焼くほど強かっただろう。

米国は今になって台湾独立を支持するような態度を取っているが、これは非常に危険な政策なんだな。なぜならば今の台湾は国家の根元を成しているのが中国人で、これは公務員だろうが軍隊だろうが企業だろうが組織の根元はみんなそうなのだ。社会がそれで70年の間最適化して今さら中国人を止めろとかできるはずがない。中国共産党はそれが良く分かっているから台湾統一の圧力を強めているのだ。米国に70年も時間を与えるほど中国共産党は甘くはない。

クローニー資本主義とは、要するに主人と召使の連合なんだよ。召使だから切るに切れない。召使を切ると残りは奴隷で、奴隷との付き合い方はムチを振るって搾取するか殺す以外には知らないのだ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/678.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 萩生田氏、消費増税への異議否定 延期発言は「個人の見解述べた」(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
5. 2019年4月19日 20:46:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[620]
日中関係改善は本物か やはり出た消費増税延期論の真意
.
デモクラシータイムス.
102 分前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=znmnBK81jpI
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
2. 2019年4月19日 20:47:34 : UfrXXhwmWw : UGw4R0tNdThzS2M=[1]
悲報】杉田水脈さん、応援演説をした相手に「友人だから呼んだだけ。思想は異なる」「呼んだことを後悔してる」とか言われる

松浦たけあき
@MatsuuraTakeaki

本日の高円寺駅での演説には杉田水脈さんが来てくださいました。そして呼んだ理由を聞かれたので、私は「友人だから」と応えました。
ただし友人だからといって思想が同一なわけではありません。私には自分と全く異なる思想の友人がたくさんおり、よく議論しています。議
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] まるで盛りサカリのついた野良犬が元衆院議員!  赤かぶ
18. 樹里亜[498] jveXooif 2019年4月19日 20:48:00 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[23]
>>13 スポンさん

こんばんは。レミングの集団自殺って、ヤラセだったんですか?
驚きました(中学生の頃にその話を聞いてから、そういうことがあるんだと思っていたので)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/755.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 一億総活躍の国民だまし 年金改悪で暴動が起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年4月19日 20:50:48 : 96xR28BbGM : cExMQVI0R0MxZGc=[67]
>>21
何を認めたって?
むしろ陰謀論厨こそ真面目に選挙運動をしてる人に泥を塗ってる不快な連中だって言ってるんだが
そしてテレビを信じろとも言っていない
ネットもテレビも同じだ
ネットこそ真実なんて馬鹿だと言っている
チャンネル桜もリチャードコシミズとやらもどっちも同じ糞だ

いいからネットに引き篭ってないで実際に外に出てチラシ配りでも電話掛けでもやってこい
世間一般の人の考え方が分かる
外に出るのが怖いなら家族にネットで知った真実とやらを話してみろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/753.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 一億総活躍の国民だまし 年金改悪で暴動が起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年4月19日 20:52:05 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[81]
効き過ぎた 財政赤字の 諦めが
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/753.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相が消費税据え置きで、衆参同時選挙を勝つ戦略を仕掛ける可能性が大になった。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年4月19日 20:52:16 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[82]
よりましさ 維持するよりも 下げるのが
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/754.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年4月19日 20:52:59 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[83]
地位に酔い 他人を侮る 強がって
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c19
コメント [カルト20] 興水・FOX・ドブス・数時間で放火を否定したのは変。ブッシュサックスがアルカイダサックスを指名した早さも異常である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月19日 20:53:10 : SE5bk89zrQ : VTYwL0NVLkJvaEE=[1]
礼拝堂の黄金のクロスは聖なるシンボルでそれは無事だったと。
もし上空から"コヒーレンスの光"指向性ビームで焼かれたとするのなら、そのシンボルまで焼かれてるのでは。
カリフォルニアの山火事も原因と同じだと言いたいのでしょうが、そもそもの証拠は?
以前その証拠写真なる「指向性ビーム」らしきを捉えたとの写真がネット、ツイッター上に出回っていて見たのですが、あれって携帯の汎用デジタルカメラ特有の紫色に真っすぐ縦に写り込む光ですよね???
ケータイで夕方の街灯などを映した経験がある人なら誰でも知ってるはずで、いい大人がそれを言えば失笑を買うだけだと思うのですが。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/705.html#c3
コメント [経世済民131] トヨタ「プリウス」販売台数3分の1に激減した理由…“歌舞伎顔”だけじゃない?(Business Journal) 赤かぶ
22. 2019年4月19日 20:53:12 : lJdIKh5Ygg : VFpOTzZKdW1zYTI=[2]
またまた起こった
アクセルが戻らないことによる死亡事故

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/523.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 怪傑
3. 2019年4月19日 20:53:56 : UfrXXhwmWw : UGw4R0tNdThzS2M=[2]
杉田氏は「(体格のいい男性に)顔面10センチほどまで近づかれ、罵声を浴びた。信じられない状況で、怖かった。私が車に乗った後も10人ほどが追い、ナンバーを撮影されたりした

警察は30人ほどで、

ビデオ撮影するなどして守ってくれた」と、恐怖体験を語った

警官3人ついていて恐怖体験とかぬかす間抜けな嘘つき
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 元国税が論破する「公共事業を増やせば賃金が上がる」の大ウソ  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 2019年4月19日 20:55:12 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[84]
アメリカが 陰で煽った 無駄遣い
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/760.html#c7
コメント [カルト20] 日本の政府は、なぜ、診療心理士を増やさないのか マシマヒロト
8. 2019年4月19日 20:56:17 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[144]
 臨床心理士のことだろうと普通推測できるが診療のほうが内容に合ってるから敢えてそう書いたんだろう、という奥行き、余韻、風情のある読み取りがカンヨー
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/704.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
42. 2019年4月19日 20:57:09 : eMxqK3V1pg : Ly9pa0ZhYzhENmc=[4]
俺にはむしろ雁谷や東海アマの言う「言論封殺」の意味がわからない
この情報化時代になにを情報弱者みたいな泣き言をたれているんだと

ツイッターを不可解な理由で完全凍結されたというのなら、自前でMastodonのインスタンスを作成し自ら配信者となればよろしい
あんたの呟きに価値があれば、誰もがあんたのインスタンスを登録するだろう

YahooブログやLivedoorブログに断わられたとか削除されたとかいうのもこれまた意味不明
なぜGitHub Pagesを使わない?
GitHubならむしろ完全に削除することの方が難しい、というより不可能だろ
Markdownで書き、Hugoで生成しGitHubに上げる、たったそれだけのことがなぜできない?

わざわざ自分からネトウヨの溜まり場に出向いていって、凍結されたの削除されたのと騒いでいるんだから話にならない
なぜネトウヨの手の届かない場所から情報を発信しないんだ?
これだから情報弱者は困る
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。