★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 22日13時22分 〜
 
2019年4月22日13時22分 〜
記事 [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン)
「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか
https://diamond.jp/articles/-/200479
2019.4.22 秋山進:プリンシプル・コンサルティング・グループ株式会社 代表取締役 ダイヤモンド・オンライン


AIはいま、どの程度、人間の仕事を代替しているのでしょうか(写真はイメージです) Photo:PIXTA


10〜20年後に日本の労働人口の49%の仕事がAIやロボット等で置き換えられるというレポートが2015年12月、野村総研とオックスフォード大学の共同研究によって発表され、大きな衝撃を与えたことをご記憶の方も多いだろう。今回からは特別編として、その研究リーダーである野村総研の未来創発センター長の桑津浩太郎氏と、本連載『組織の病気』著者である秋山進氏が2回に分けてAIと人間の今、そして未来を語り合う。前編は、前述のレポート発表後、実際に労働の現場でAI化はどう進んだのか、AIやテクノロジーの現状はどのように進展し、われわれはどのような状況に直面しているのかを解説してもらった。

AIはいま、どの程度
人間の仕事を代替しているのか


秋山 日本の労働人口の49%がAIやロボットで代替されるという衝撃的なレポートが発表されてから約3年。あれから、実際に私たちの仕事はAIやロボットに置き換えられているのでしょうか。


桑津浩太郎(くわづ・こうたろう)
野村総合研究所マネジメントコンサルティングコンサルティング事業副本部長 未来創発センター長 研究理事
京都大学工学部数理工学科卒業。1986年にNRI入社。野村総合研究所 情報システムコンサルティング部、関西支社、ICT・メディア産業コンサルティング部長を経て、2017年研究理事に就任。ICT、特に通信分野の事業、技術、マーケティング戦略と関連するM&A・パートナリング等を専門とし、ICT分野に関連する書籍、論文を多数執筆、近著に『2030年のIoT』(東洋経済新報社)

桑津 AIによる置き換えは、3年たってもあまり進んでいるとはいえません。置き換えるには、大きなジョブを小さなジョブに分ける。どのような種類の小さなジョブによって成り立っているのか分解する。そしてその小さいジョブは、判断することなのか、丁寧にすることなのか、チェックすることなのかを特定していく――。そういう根源的なアプローチが必要になり、非常に時間がかかるためです。

 ただ、「AIが仕事を奪う」ことに対する危機意識と反感だけは爆発的に広がったといえます。世の中の実務は変わらないのに、意識は変わった。このままでは危ない。負けてたまるか、というわけです(笑)。

秋山 レポートのなかで置き換わると予測された仕事には、ブルーカラーだけではなく、ホワイトカラーの仕事もたくさん含まれていましたね。

桑津 例のレポートは、中間管理職がターゲットだったため、ホワイトカラー比率が高くなっています。ホワイトカラーの業務もプログラム化できますし、こういう条件ならこう判断するということの積み重ねで成り立っていて、結局、機械に任せられることが多いのです。

 しかもAIの機械学習で、そのようにロジックを設定して学習させるのはすでに2世代も前の技術です。いまや、いちいち人間がロジックを決めるロジックベースではなく、ディープラーニングを用いた学習ベースになっています。原因と結果を学習させて、なぜそうなるかはわからないが結論にたどりつく仕組みだけつくれば、中身は極端にいえばどうでもいいわけです。

     
     秋山進(あきやま・すすむ)
     プリンシプル・コンサルティング・グループ株式会社代表取締役

秋山 ルール作成にコストをかけるよりも、コンピュータにデータをたくさん読ませて、アルゴリズムのようなものを生み出すほうが結果的には安く品質も良いわけですね。

桑津 ええ。論理ではなく、インプットとアウトプットだけで、ブラックボックスなりに、それなりのものができます。結論がそうなった過程は示さなくていいし、そういうやり方で、判断できる仕事は多いのです。

 AIによらず、大きなくくりのテクノロジーについて申し上げますと、例えば量子コンピュータがどうなるとか、バイオテクノロジーで実際われわれは何歳まで寿命がのびるのかといったことは、われわれも合理的には計算できません(笑)。ただ、ひとつはっきりした潮流があり、それはイノベーションの生まれるところが「発想」から「実装」へという流れになっていることです。

秋山 実際に生活や社会に適用する現場でアイデアが生まれている、ということですか。

桑津 ええ。ここ30年ほど、アメリカの西海岸から、ネットベンチャーが生まれ、新しい技術が世の中に出ました。それこそがイノベーションでしたが、現在は、実装の部分でイノベーションがたくさん生まれています。そしてその多くは中国発のものです。もちろん要素技術はアメリカ由来のものですが。

秋山 中国が実装の部分で本気を出したら、国で一気にやりきる勢いがあることもあって、データのスケールが違いそうですね。他国では、とてもまねできないのでは?

桑津 もちろん新たに生み出す技術の数が多いほうがいいとは限りません。例えば、エストニアの電子政府の試みがあります。国民はスマートフォン1つで、税金の支払い、医療データの閲覧、選挙の投票ができる仕組みが整っています。でも実はそれは、なにも新しい技術を使ったわけではなく、従来ある技術で十分できることです。日本だって、同じことをするのは技術的に可能です。

 ただ、縦割り行政やデータを共有することへの社会の抵抗など、コンセンサスを得られなくて、そういう仕組みにできないことが問題です。従来からある技術を使って、社会的な理解を得てできるようにする、これもまた実装力です。AIにしても同じで、日本では技術がどうこうよりも、受け止め方や定義をどうするかで議論が停滞していると感じています。

「使ってやる」という気持ちで
AIと仕事をすることが大切


秋山 AIの責任能力についても語っておきたいのですが、例えば医師は、AIが示した判断に最終的にOKを出し責任を取るといいますが、さきほどおっしゃったように、ブラックボックス化すれば何を論拠にその判断を出したかわからないですよね。そうすると、責任をとることも実際には難しく、形骸化するのではないでしょうか。

桑津 実は、画像診断について複数の医師に尋ねてみたところ、やはり画像診断はAIでやってほしいと言っていました。人間は同じ画像を連続して何枚も見る作業に堪えられる動物ではない。同じような画像を何枚も見ていると全部同じに見えるのが人間の脳みそだというのです。それこそ機械が得意なことだと言っていました。

 だから、画像診断でAIが医師の仕事を奪う以上に「自分の貴重な時間をもっとほかの医療行為や診療プロセスに使いたい」ので、AIのサポートはウエルカムであると。脅威とか反発と言う前に便利に使いたい気持ちの人もいると思うのです。奪われるのではなく、「使ってやる」くらいの気持ちをもつほうがいいのではないでしょうか。

秋山 疲労による間違いのリスクも低減しますし、例えば自動運転がもっと導入されれば、同様にドライバーの負担も減りそうですね。

桑津 いま飲酒運転は法律で禁止されていますが、自動運転が当たり前になれば、社会のルールも変わるべきです。お酒を飲んで車に乗っても責任は問われない社会にするほうがいいかもしれない。万一事故が起こったとき、刑事責任をどうするかとか、保険をどうするかと心配する人がいますが、それは技術革新が進んだその新しい社会の状況によって、ルールを変えていくべきでしょう。人間は撹乱要素になりますが、人間が運転するより自動運転のほうが明らかに事故率は下がるはずです。

秋山 一番悪いのは、中途半端に人が介在してかえってリスクが高まることでしょうか。

桑津 人の数は確実に減っているのですから、QOLを上げるためには、AIのサポートを入れざるを得ない。コンビニなどで人手が足りないなら、お店を閉めるよりは、無人店舗があるほうがよほどいいでしょう。どの分野も人が足りないのだから、介護に「ラストワンタッチ」のための人を寄せて、ほかは効率化する、などの判断が必要です。

 無人化することで、従来と違うサービスレベルになるのが許せないとは傲慢です。デジタル革命が起こっているのだから、なんでも人手をかけて丁寧にという、古い規範は破壊せねばなりません。

 世界を見回してもお手本はどこにも転がっていません。日本が一番の高齢化の最先端なので、高齢化による人手不足には、日本が自分で答えを見つけていくしかないのです。

秋山 「労働は神聖なもの」と思いすぎないで、代替できるものはどんどんしていけばいいと思いますが、AIやIoTの技術を取り入れていけばこんなに便利になるという事例はありますか。

バス停もスケジュールもない
「未来のバス」の姿


桑津 バスを例に、未来の話をしましょう。地方都市などが高齢化して、バスの運行が赤字になるところがたくさんあります。バスは決められた経路を通るのがこれまでの常識でしたが、これを自動運転に切り替えて、IoTで近隣の人の情報と連携すると、バスは、人々の希望を吸い上げて、登録点をランダムに移動して、もっとも効率的な経路で、人をピックアップしていくことになります。

 人が「〇〇行きのバス」を選んで乗るのではなく、バスが人を選ぶようになる。バス運行の概念から、バス停とスケジュールがなくなるのです。

秋山 乗り合いタクシーみたいな感じになるのですね。シェアリングに関してはまだ規制がありそうですね。

桑津 それを議論してもしかたがないんです。デジタル革命が起こっているのだから、シェアリングはこの革命を機にOKにするということにしなくてはなりません。都市のインフラもこれまで以上にフレキシブルになるでしょう。

 スマートシティーでは、ゴミ回収のルールも変わるはずです。ゴミ箱にセンサーをつけて、満杯であれば回収、空きがあれば満杯になるまで回収しないようにすれば、劇的にコストが下がり、労働生産性が上がります。

 フランスではすでにこれが普通のようですが、日本ではゴミ集積所はつねにきれいであってほしい気持ちがあるでしょうし、技術的には可能でも、なかなか概念的な理由からそうはならず、ゴミ回収車は決まったルートをまわっています。日本の美意識みたいなものと合理的なものにどう折り合いをつけるのか、ルールをどうするかという意思決定の問題でもあります。

秋山 人手不足と技術発展を前提に、どのように社会を設計するかですね。

桑津 キャッシュレス問題にしても、日本はすばらしいシステムを持っているがゆえに無駄が多い面もあります。日本は紙幣の印刷技術が高く、きれいなお札が流通していて、お金の信頼性が高く、ATM網も完備されています。街頭のATMを壊してお金を盗む人もいません。しかしそれゆえ、現金主義から離れられない。しかもその現金主義を支えるシステムの維持費として、われわれの税金が使われており、高コスト体制ともいえます。

 中国では、お金の信頼性が低いことや、街頭にATMを置いておくと盗難に遭うため、電子マネーが流通しやすかった背景があります。日本のほうが信頼性や安全性が高く、便利に現金が使える社会であったがために、キャッシュレス化は遅れ、中国は現金を流通させる危険を排し、キャッシュレス化に成功したのです。

 これまでアジアでは、「雁行モデル」といって、日本、韓国、台湾、中国の順に時間差で新たな技術やビジネスが普及していく考え方がありました。しかし、現在、デジタル化の観点では、中国が先行し、韓国、台湾が続き、一歩遅れて日本が後を追う構図で、雁の群れの先頭を飛んでいたつもりが、いつの間にか後方に下がって必死について行くような状態になってしまっています。日本人は、そういう危機意識をもっと持つべきではないでしょうか。(続編は5月6日(月)公開予定です)

(取材・構成/ライター 奥田由意)

















http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html

コメント [原発・フッ素51] 廃炉の監視態勢を強化 福島県、独自に中性子線観測 第一原発敷地外 (福島民報)  魑魅魍魎男
4. 2019年4月22日 13:22:36 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[25]
魑魅魍魎男は1年365日1日中張り付いて投稿や初期非表示繰り返してるが働いてないのか?
ナマポか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/423.html#c4
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10553] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:23:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[615]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c1
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10554] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:23:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[616]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c2
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10555] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:24:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[617]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c3
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10556] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:24:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[618]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
14. 真相の道[4434] kF6RioLMk7k 2019年4月22日 13:26:44 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[30]
  
>>11>>12>>13などの異常な罵倒コメントを見れば、反安倍派がまともな人たちではないことがよくわかります。
  
これが反安倍派の実態であり、一部のいかれた人たちが異常な罵倒をしても、多くの真っ当な国民は無視するだけ。
  
だからこそ自民は、統一地方選で議席を大きく増やして圧勝したのです。
   
 >>11>>12>>13さん、理解できましたか?
   
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c14
コメント [国際26] 逮捕劇で再び動き出した、ウィキリークス第2章(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年4月22日 13:28:24 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[252]

マイケル・ムーアや

ノームチョムスキー、オリバーストーン、ナオミ・クラインなんかが、

世界に呼びかけるでしょうね。


アサンジもいよいよ、闇と対決する日が

来たのか。猫はどうなるのか、そっちが心配。

 


   

 



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/257.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
11. panbet37[1259] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月22日 13:31:04 : 8c2vcWxIeH : QVdrczdlMVQwbUk=[1]
 一寸の虫にも五分の魂ではないが、村本さん、星田さんの言葉に拍手。

 芸人としての矜持と倫理観が立派です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民、2つの補選で敗北&大阪は維新に3連敗。甘利、二階への批判も?+沖縄は野党共闘もうまく行く(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2019年4月22日 13:34:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[656]
堺市長が辞意固める 政治資金問題で 2億3千万円分修正

関西 社会2019/4/22 13:15
 
堺市の竹山修身市長が自身の政治資金問題を受けて辞職する意向を固めたことが22日、市議会関係者への取材で分かった。

竹山氏は後援会などの政治資金収支報告書に多数の誤りが発覚し、これまで修正を繰り返していた。修正総額は2億3千万円を超え、市議会は23日の議員総会に竹山氏を呼んで追及する方針だった。

大阪維新の会に対抗して竹山氏に中立または与党的な立場をとっていた市議会の公明党と自民党、旧民進党系議員らが所属する「ソレイユ堺」の3会派は22日午前、議員総会で竹山氏が説明責任を果たせなければ辞職を求める方針を表明。

記者会見した3会派の幹部は「市民の信頼を得られる状況ではなくなった」などと指摘。竹山氏を突き放した格好で、辞職がやむを得ないと判断したとみられる。

竹山氏は2009年に橋下徹大阪府知事(当時)の支援を受けて初当選し、現在3期目。その後は堺市の再編を含めた大阪都構想を巡り大阪維新の会と対立し、13、17年の市長選では大阪維新の候補を破って当選した。〔共同〕

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44030070S9A420C1AC1000/
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/857.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
31. transimpex[57] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月22日 13:34:48 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[74]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今日の集団ストーカー(創価学会の朝鮮人と害じん)

くしゃみをして、、道端座り込み。

カートの妨害行動、住吉まちづくり?の自転車の前の紺色カバー。

学会員が良い町づくり? 子供110番?

何のギャグですか? 大阪は、、こういう馬鹿が中心になっている町が沢山。

後、、新興宗教の政治団体、、何処からお金が廻るのか?

与党も野党の中にも、、表面を変えた朝鮮カルト政党あり、、

上が腐ったら、、国がおかしくなる典型。

賞を貰った人に忖度は、、昔からありました、、

密かに、、続いていたのが、、最近では公になっても堂々と不正をしています。

だから、、皇室は、、必要なし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
32. transimpex[58] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月22日 13:36:59 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[75]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今日の集団ストーカー(創価学会の朝鮮人と害じん)ではなく、、
 
           (創価学会の朝鮮人と害人)です。

訂正しておきます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] 自国第一主義…米、英、ソ連は日本の真珠湾攻撃を喜んだ 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年4月22日 13:38:25 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[21]
(大西洋憲章 )
1941年8月、F=ローズヴェルトとチャーチルが大西洋上で英米首脳会談を行い、枢軸国との戦争目的と、戦後の国際協調に関する基本的な合意を発表した。

 大西洋憲章とは1941年8月、大西洋上で行われた、アメリカ大統領フランクリン=ローズヴェルトとイギリス首相チャーチルの会談で合意された、第二次世界大戦後の連合国の戦後処理構想、国際協調のあり方についての宣言である。41年12月の日本軍の真珠湾攻撃、アメリカの参戦よりも以前に行われていることに注意。


 真珠湾攻撃の4か月も前に 戦後のプランを米、英で話あっていたんだから

 日本、ドイツと戦争することは決定済だったんだ、なるべくして起きた

 せんそうだよ。 日本が望む前に 米英は決めてたんだよ。

 憲章第8条 笑わせる内容だよ

 両国は、世界のすべての国民が、現実的および精神的なるいずれの理由からも、武力行使の放棄に到達しなければならないと信じる。陸・海・空の軍備が自国の国境外に侵略の脅威を与え、もしくは与えそうな国々によって行使される限り、いかなる将来の平和も維持され得ないのであるから、一層広範かつ恒久的な全般的安全保障システムが確立されるまで、こうした国々の武装解除は不可欠であると信じる。両国は、同様に、平和を愛好する国民のために、軍備の圧倒的負担を軽減するすべての実行可能な措置をを支援し、かつ促進させるであろう。


 何が武力放棄だ 旧連合国が核兵器山ほどもってるじゃないか。

 何が軍備負担軽減だ、真逆だろ。

 きれいごと、美しそうな話 文章はならべるけれど、やることは真逆

 アングロサクソンの性根だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/831.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10557] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:41:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[619]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10558] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:42:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[620]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10559] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:43:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[621]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
28. 2019年4月22日 13:43:52 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[44]
刑事訴訟規則「第百四十三条の三」
逮捕状の請求を受けた裁判官は、逮捕の理由があると認める場合においても、被疑者の年齢及び境遇並びに犯罪の軽重及び態様その他諸般の事情に照らし、被疑者が逃亡する虞がなく、かつ、罪証を隠滅する虞がない等明らかに逮捕の必要がないと認めるときは、逮捕状の請求を却下しなければならない。

上記の刑事訴訟規則を踏まえたうえで、いつもと異なる新聞記事の書き方に違和感を持ちました。

一点目は、人を車で轢き殺した被疑者に対して「院長」または「さん」という敬称を使用している点です。

二点目は、新聞記事の場合、結論(事故の様子)を先に書くのですが、事故に至った原因、つまり被疑者は「足が不自由」だという事を先に印象付けて、相手が受け取る情報の印象を制御している点です。

産経新聞
 東京・池袋の乗用車暴走事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は最近、自宅の車庫入れに手間取り何度もやり直したり、足が不自由でつえを使ったりする様子が目撃されていた。
 近隣住民によると、妻と2人暮らしで、いつも一緒に車で買い物に行っていた。しかし、年明け以降、車庫入れの際にバックでハンドルがうまく切れずに何度も失敗し、車のそばにいる妻が細かく指示してようやく駐車していたという。
 また、この1年ほどで足を悪くしたのか、つえを突いてゆっくりと歩いていた。ある住民は「普通に歩けないので、車があると買い物が楽だと思っていたのかもしれない」と話した。

朝日新聞
 東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。
 飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。

毎日新聞
 19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはね、自転車の母と娘2人が死亡、飯塚さんを含む40〜90代の男女8人が重軽傷を負った。

FNN
この事故は、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)の運転する車が暴走して、通行人を次々とはね、松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡、7人が重軽傷を負った。

東京新聞
東京都豊島区東池袋四の都道交差点で十九日、乗用車が暴走し、母子二人が死亡、八人が重軽傷を負った事故で、乗用車はエアバッグが正常に作動するなど、目立った機器の不具合が確認されていないことが、警視庁への取材で分かった。
 同庁は、運転していた板橋区の飯塚幸三さん(87)が操作を誤った可能性があるとみて、車の運転操作の自動記録装置「イベントデータレコーダー」(EDR)を解析するなどして、当時の詳しい状況を調べている。
 同庁によると、飯塚さんは事故後、息子に電話で「アクセルが戻らなくなった」と話していた。ドライブレコーダーの映像では、車は約百五十メートルにわたり暴走する間、減速した様子はなく、アクセルを踏み続けたとみられる。アクセルペダル付近にペットボトルなどの落下物はなく、ペダルに物が挟まったトラブルは考えにくい。飯塚さんに持病などは確認されていない。一方、飯塚さんの知人によると、飯塚さんは一〜二年ほど前、「運転はやめる」と周囲に話していた。

日本経済新聞
 東京都豊島区東池袋で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、暴走した車は道路脇のガードポールに接触した後に急加速し、歩行者らがいる横断歩道へ突っ込んだことが21日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は運転していた飯塚幸三さん(87)が接触事故を起こして気が動転し、運転操作を誤った疑いがあるとみて調べる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10560] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:44:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[622]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10561] kNSCqYLU 2019年4月22日 13:45:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[623]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c5
記事 [経世済民132] 税務調査で根拠なく「9千万円分の金を隠匿」と判断され重加算税賦課!(Business Journal)
税務調査で根拠なく「9千万円分の金を隠匿」と判断され重加算税賦課!
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27574.html
2019.04.22 文=さんきゅう倉田/元国税局職員、お笑い芸人 Business Journal


「Getty Images」より


 元国税局職員、さんきゅう倉田です。今一番したいことは「行為計算の否認」です。

 相続財産にはさまざまなものがあります。現預金もあるし、不動産もあるし、権利もあるし、貴金属もある。相続は、直系尊属から受けるものがほとんどですが、みなさんは自分の親の相続財産がどの程度あるのかご存じでしょうか。把握していない方もいるかと思います。

 昔、親から金(きん)を相続して確定申告したところ税務調査を受け、ほかにも金があるとされ、更正処分となった方がいました。

 Aさんは、本人を含む数名で親から財産を相続しました。そのなかには1000万円分の金がありました。Aさんは正直に申告しましたが、のちに行われた税務調査で指摘を受けます。

 Aさんの親であるBさんは、金を1億円分ほど購入した事実がある。Bさんの行動範囲から売却先を想定し、そのすべての店で金の売却の有無を調査したが、売却された事実は確認できなかった。また、Bさんが金を売ったという話を家族は聞いたことがなく、売ることもないだろうと考えている。さらに、売ったとすれば必要となる所得税の確定申告も行っていない。よって、金を売却した事実は低いといえる。

 また、Aさんは調査担当者から、「金の管理に関与していたことを隠し、家族には金の存在を言わないように口止めしていたので、隠匿する意思を持っていた」と疑いをかけられ、重加算税まで賦課されてしまいますが、Aさんは以下のように、事実と異なると主張しました。

・Bさんの遺言には、「金の全部を相続させる」旨が記載されていたが、「◯◯g」と量も明確に記載され(1000万円分)、ほかに金がないことは明らかである。
・また、調査官が調べた取扱業者に売却の事実がないことをもって、売却がなかったとは認められない。
・自分は金を1000万円分しか知らなかったし、家族に口止めもしていない。

 調査担当者とAさんの主張は真っ向から食い違っています。公開されていないようなので、事実はわかりません。ただ、家族がAさんや自分たちが不利になるような主張をするでしょうか。「口止めされていた」などと言うとは到底思えません。

■消えた金の取り扱い

 調査担当者も、根拠が無いのに納税者の行動を否認することはありません。手に入れた事実を基に精一杯、職務をまっとうします。今回の調査では、Aさんの親が生前購入した金の行方がわからず、Aさんや家族が隠しているはずだと考えたのでしょう。実際に隠している可能性もありますし、そうでない可能性もあります。Aさんの親が、誰かにあげたとか紛失したといった想像をすることは容易です。

 調査担当者は、1億円の金の購入があり、それが取扱業者に対する売却の事実がないことと、贈与の事実がないことから、売却および贈与の事実はないと推認し、金がまだ存在すると判断しました。

 しかし、Aさんの主張が事実なら、家にもないし存在も知らなかった金を相続財産に含めろと言われ、調査担当者がいくら探しても見つけられないにもかかわらず、もらっていない金の分の相続税を納めろと命じられたことになります。

 それはあまりにも酷です。もちろん、公開されていない細かい事実があるのかもしれません。たとえば、Aさんや家族が何かを隠している雰囲気だったとか、押し入れから金塊がちらっと見えていたとか、急に家族全員が金歯に変えたなどを、調査担当者が見たり感じ取ったという可能性です。

 しかし、証拠がない以上、否認することは困難です。結局、総合的に勘案して、金が存在したと認めるには十分といえず、相続財産には含めないという、Aさんに有利な判断が下されました。

 推認で否認されそうになっても、論拠をもって対抗すれば、第三者の正しい判断を得られたという事案でした。

(文=さんきゅう倉田/元国税局職員、お笑い芸人)

●さんきゅう倉田
大学卒業後、国税専門官試験を受けて合格し国税庁職員として東京国税局に入庁。法人税の調査などを行った。退職後、NSC東京校に入学し、現在お笑い芸人として活躍中。2017年12月14日、処女作『元国税局芸人が教える 読めば必ず得する税金の話』(総合法令出版)が発売された。

「ぼくの国税局時代の知識と経験、芸人になってからの自己研鑽をこの1冊に詰めました。会社員が社会をサバイバルするために必須の知識のみを厳選。たのしく学べます」



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/244.html

コメント [カルト20] ダム火災の自作自演を誤魔化す為のようなスリラ自作自演テロ。サックス以外に動機がないのである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月22日 13:53:21 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[43]
>テロと言えばサックス、サックスのサックスによるサックスの為のサックスというのが事件解明の最短コース

明治維新もその構図だね テロそのものだね

何の成鳥もなく 消耗 カツアゲ みつぎ でわが国は崩壊寸前
安倍でんでん 麻生みぞうゆう が結論だね

れいわ新選組 頑張って成敗してください!!
応援しています

それにしても150年は長かったなー


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/719.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年4月22日 14:01:43 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[198]
>>6>>7さん

昔、秋葉原で無差別殺人暴走をした若者は、下級国民の社会へのうらみ。

今、池袋で無差別殺人暴走をしたバカ者・石川達紘は、下級国民をはね飛ばして、自分の力を再確認で憂さ晴らし。

顔写真を見ると、最近国会によく出てくる忖度上級役人達と同類であることがわかる。

さて、忖度といえば、忖度ジャーナリストの山口敬之も逮捕されないね。

山口は、最近は、すっかり安心したようで、詩織さんに1億3000万円の損害賠償請求の反訴を起こした。

さて、憂さ晴らしの済んだ石川達紘は、自動車の故障で逃げきるか、それとも自動車メーカーを訴えるか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年4月22日 14:11:31 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[199]
>>29(訂正。どっちにしても似たようなもんだけど・・・)

石川達紘 → 飯塚幸三
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党共闘、共産党の“査定”は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2019年4月22日 14:14:06 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[53]
>衆院大阪12区補選、宮本たけし候補健闘。

うーん。
4人中、三位の樽床さんのほぼ三分の一の得票で健闘と言えるのか。。
惨敗の範囲でないんだろうか。大阪は維新が強すぎるのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/861.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年4月22日 14:17:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[36]
喜劇人が
権力者の
太鼓持ったらいかん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] <中野晃一氏>「令和は安倍が決めた」と政府が恥ずかしげもなく公表!結局自分が主役になりたかった!  赤かぶ
23. 2019年4月22日 14:20:03 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[87]
結局、林真理子や山中先生は、
元号の歴史も何も知らなくてこと。、漢籍も知らなくて、
安倍のいう事を聴く単なる飾りだったということ。
いう事来きいてたら、研究室に金が降ってくるし、
政府の機関の御意見番も出来るからねぇ
名誉職がお好きな人には都合がいい!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/835.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
15. 2019年4月22日 14:21:09 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[54]
前回から大幅減少なら、共産党の勢いが落ちてるのは確かなんだろうね。
前回の民主党の議席から、今回の国民民主党+立憲民主党あわせた議席数が
どう推移したかで、共産党が議席を削った分、どれだけ上積みしたかで
野党共闘の効果が見えてくるかな。

リンク先の日経の記事だとそこまで詳しい情報は乗ってないけど
これからそういった数字は出てくるかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
6. 地下爺[5906] km6Jupbq 2019年4月22日 14:21:19 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[287]
      えらい
THE TIMERS「偉人 のうた」    
https://www.youtube.com/watch?v=30GBpeN2Hwc  
  
もしも 僕が 偉くなったなら(ヤッホー)    
偉くない人の 邪魔をしたりしないさ  
  
もしも 僕が 偉くなったなら(ヤッホー)    
偉くない人を 馬鹿にしたりしないさ    
もしも 僕が 偉くなったなら(ヤッホー)    
偉い人だけと つるんだりしないさ

   
もしも 僕が 偉くなったなら(ヤッホー)    
偉くない人達や さえない人達を忘れないさ

ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    

もしも 僕が 偉くなったなら(ヤッホー)
君がうたう歌を 止めたりしないさ    
ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    

あたりまえだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
そんな権利はないさ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
いくら偉い人でも ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
あたりまえだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
そんな権利はないさ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ  
いくら偉い人でも ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
あたりまえだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
どういうつもりなんだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
どこのどいつなんだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
あたりまえだろ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    
そんな権利はないさ ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ
   
あたりまえのことすら    
よくわからない 偉い人



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
19. 2019年4月22日 14:22:11 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[253]

大阪は自民が勝っても、維新が、勝っても

趣味の悪い、下品な都市になりそう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民、2つの補選で敗北&大阪は維新に3連敗。甘利、二階への批判も?+沖縄は野党共闘もうまく行く(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2019年4月22日 14:22:27 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[55]
野党の連勝ですな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/857.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎事務所・広報<新チラシ・拡散希望>山本太郎が総理大臣だったら何をする?! というチラシが出来上がりました!  赤かぶ
13. 2019年4月22日 14:23:09 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[107]
>山本太郎事務所・広報<新チラシ・拡散希望>山本太郎が総理大臣だったら何をする?! というチラシが出来上がりました!

まぁ、政治に「たられば」ちゅうのは相手にされないかもね?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/842.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] <ここまで、あからさまな日米両政府だ!>沖縄補選の敗北を見越して手を打った2プラス2会合  天木直人  赤かぶ
9. 2019年4月22日 14:24:57 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[56]
>令和の時代の宿題にしてはいけないのである。

平成はあと一週間ちょいで終わるのに、なんでこんな無茶苦茶なハードルを設定するのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/854.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年4月22日 14:26:25 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[88]
吉本に出てまで吉本芸人に「忖度」してんだねぇ!
そんな首相は要らんやろ!

出たがりもここまでくれば、本当に程度が低い。
パフォーマンスはもういいい!
政治で結果を出せよ!

外交は?
北方領土は帰ってきたか?
拉致被害者は還ってきたか?
10%に上げれるほど、経済は良くなったか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 可哀そうな拉致家族(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
17. 2019年4月22日 14:28:49 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[89]
トランプに会ったら、トランプが金正恩に返してやれ!
と言ってくれるのだろうか?
それなら、もう帰ってきているはず。

何のために会うのか?
安倍の為だろ!安倍の宣伝の為。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/839.html#c17

記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 8

ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 8


1、ケムトレイルの正体の追求は、「第三次世界大戦」をくっきりあばきだしたが、それは全体像ではない。

これまでのわたしの投稿で、戦争とはなんであるか、兵器とはなんであるか、常識のバージョンアップをすれば、いま起きている「第三次世界大戦」がくっきりとみえてくるであろうと考えてきた。

これは、イルミナティのテロとわたしがよぶものである。多くは、イルミナティと一般市民の戦いであり、無抵抗の市民が一方的に虐殺される。とうぜん、医療費としても略奪されるが、市民は、ありがたい、いい治療だと、かんちがいするのである。

兵器は、生物兵器 biological warfareがつかわれている。いわゆる、エイズやエボラは、開発過程の産物で、もちろんこんなのを撒くわけにいかない。エイズやエボラの免疫低下の機能を、マイコプラズマなど、人間の皮膚などの常在菌に遺伝子組み換えしたものが開発されたのである。
あるいは、心筋梗塞を起こす物質を、風邪菌などに遺伝子組み換えしたものがケムトレイルで撒かれているのでは、とわたしは疑ってきた。これは、はっきりした証拠はない。そして、HAARPの寒気で、風邪を引きやすい環境をつくりだす。
ワクチンには、マイコプラズマのひとの生殖系を襲うタイプが入れられ、女性、男性の不妊の原因となっている。熱心にワクチン接種した女性ほど、不妊症になっているという印象がある。

これらが、いま起きている現実、「静かなる戦争」第三次世界大戦であり、「沈黙の兵器」空気感染するエイズのパンデミックなのである。

「大衆はこの兵器を理解することができず、兵器に攻撃され、征服されていることが信じられない」
とあるとおりの事態にいまなっていると思う。

以上のように考えたわけであるが、これは全体ではない。空耳板で何回も書いたが、UFO問題が大きくこれらにかかわるからだ。全体像の把握はきわめてむずかしい。なぜならば、イルミナティとグレイの隠蔽があるからだが、グレイの隠蔽は、多くの人の想像をはるかに超えるレベルであると、わたしはいつも考えている。

 

2、UFO問題がかかわるイルミナティ問題が、わからければ国際情勢はわからない

UFO問題が、イルミナティによって隠蔽されているのは,将来公開されるからこそ隠されているとも、考えることは可能だ。
現在結託しているグレイと、模擬戦争という偽はた作戦をおこなうわけだ。そのための、宇宙兵器はそろってきた。米国宇宙軍もできあがった。足りないのは、米国と露中の結束だけだ。

これは、米国の世界覇権を急ぐあまり、テロとの戦いを偽装していることがばれ、露中が米国イルミナティと離反してしまったからだろう。その結果、イルミナティが割れていると考えている。

最近のノートルダム大聖堂の火災は、大きなショックを世界に与えたが、フランス・ロスチャイルドと本家ロスチャイルドの確執であろうか。

さらに、日本の水道問題、三菱自動車、ゴーンの逮捕、F35Aの墜落、ボーイング737の墜落、イギリスのEU離脱、ノートルダム大聖堂の火災、スリランカのテロなどは、ぜんぶ一連の確執にみえる。スリランカはフランスだから、いつものように5月1日の儀式のいけにえだ。ピンポン外交ならぬ、ピンポン確執である(笑)。

すなわち、フランス・ロスチャイルドは、プーチンの方にも向いてしまっているわけなのだろう。これでは、本家ロスチャイルドは、グレイとの模擬戦争も小惑星衝突の偽はた作戦も行えないだろう。NWOも不安定な未来になってきたものだ。

トランプの正体も、すこしばれてきたようだ。トランプの正体とは、デーヴィッド・アイクがいつもいう繰り人形大統領だ。
http://tinypic.com/view.php?pic=2jdqdzs&s=6
これは画像をダウンロードして、開き,拡大して見るとよい。

また米国の覇権を,道義面と実質面の二重にわけたイルミナティ苦肉の策であったわけだろう。トランプは、99%から支持を得るようにし、米国の軍事侵略は、こころならずも行うというスタンスだ。トランプとは、プロレス大統領だったのだ。金正恩が怒るはずだ。

3、UFO問題を明かした、ウィリアム・クーパーの講演動画

ここは、戦争板で、UFO問題は、過去ひとつも投稿はなかったと思うが、このケムトレイル問題は、深くエイリアンと人類の戦争にかかわっている。こういう意味でUFO問題とは、戦争問題なのだ。これは、多くの人が言う、地球開星問題とは正反対の事態である。高野誠鮮氏は、基本的にはUFO問題を底までとらえていない。

戦争問題を深く考えるひとにとって、戦争と秘密結社とエイリアンが、一体のようにからみあっていることは、ウイリアム・ブラムリーの名著[エデンの神々」であきらかであると考えてきた。

だが、そもそもUFOエイリアン問題について、わたしがいつも言うCIA工作員に、完全洗脳されているため、ほとんどすべて100%の人が、UFO問題は馬鹿馬鹿しい、ととらえているよう思考訓練されてきた。マインドコントロールされているとみじんも思わないので、一種の精神病であるとさえわたしは思っている。

まあ、オウムの信者よりはるかに強固に洗脳された人を、マトリックスのネオが覚醒したようなことは、わたしには出来ないと思うが、前述のウィリアム・クーパーの生死をかけた告発、暴露の講演を聴く(読む)のをおすすめしたい。これは井口和基博士のブログの1にある。

だが、ぜんぶで12編あるクーパーの暴露は、著書「蒼ざめた馬を見よ」にあるよう、UFO問題はぜんたいの一部でしかない。つぎの井口和基博士のブログの一覧から、ウィリアム・クーパーの講演動画の日本語訳が読める。
https://quasimoto.exblog.jp/i8/1/
カテゴリ:クーパー( 16 )

これは、井口和基博士の偉業であろうと、わたしはずっと考えてきたが、だれも引用しない、言わない。多くは、邪悪な日本語Wikiのように、クーパーをおとしめているありさまだ。もちろん、クーパーの証言には多くのあやまりがあると考えている。イルミナティは、ひとすじなわではいかないのだ。
みなが期待するスノーデンの証言も、おそらくクーパー以下の価値、真実性しかない、とわたしはいつも思っている。プーチンが持つきりふだの情報も、おそらくクーパーと同等くらいなものだろう。

まず、井口和基博士が翻訳されたウィリアム・クーパーの講演を読むのが、UFOエイリアン問題理解の最初の入口であろう。12編は、ちょっと長いが、どんなものより読む価値がある。

これが、だれでもが、いつも空に目にすることができるケムトレイル問題、見えざる静かなる第三次世界大戦とどうかかわるか、クーパーの講演からあるていどは、わかるだろうか?。99%の人は、馬鹿馬鹿しいと思うだろう。だが、わたしは1%の人に覚醒を期待する。おっと1%以下だろうが・・・

すなわち、CIA、NSAの設立とは、エイリアンとの1953年密約の直後であり、見えざる静かなる第三次世界大戦は、この直後、1954年の第1回ビルダーバーグ会議で、宣戦布告されたのだ。したがって、わたしは、1954年が、UFO問題の原点であると言っている。

ここでも、ケムトレイル問題はエイリアン問題とクロスする。ただの偶然と人はいうだろうが。
さらに、これは、原子力の平和利用とよばれる陰謀ともクロスする。フランスが、あれほど、原発を建設したのは、当時のフランス分家当主 ギ・ド・ロスチャイルドは、UFOエイリアン問題とは、まったく無縁だったことを意味すると、わたしは考えてきたのだ。イルミナティ本家が、このいまのフランス分家当主ダビッドにもいらいらしていることが想像できるのが、いま起きている事件でわかるのだ。わたしの論は、長くなると、いらいらする人が多いようなので、ここで筆を置こう。



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/628.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 異様な雰囲気!寝屋川会場は安倍の支持者ばかり?   赤かぶ
17. 2019年4月22日 14:31:33 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[90]
かわいそうな安倍信者!涙・涙・涙

安倍に利用されて捨てられて!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/818.html#c17

コメント [カルト20] 果林・アサとバーが親指ウインク、鎮火前の立ち入り禁止区域に人影、工事関係者の聴取もなし。サックス火災である。 ポスト米英時代
3. 空虚[2032] i_OLlQ 2019年4月22日 14:38:35 : 467XwlVPLg : OWVjQVMuc0UvMFk=[1]
>ノートルダム寺院再建するなら熱海の秘宝館も再建しろやーという感じである。  

うむ。

同感、異議なしw

オカルトは銭になりまんのやねぇ〜〜、何処も彼処もホンマに。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/717.html#c3

コメント [音楽18] Owner Of A Lonely Heart(1983 Video Sound HQ)/イエス ピノキ
1. 2019年4月22日 14:39:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[657]
Yes - Live in Germany 1984 - 90125 Tour
.
Bruno S.
2016/05/10 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ddvkVXS0SS0
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
33. 2019年4月22日 14:42:15 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[200]
●不逮捕特権の先輩、クスリ強姦ジャーナリスト・山口敬之が反撃開始!

『伊藤詩織さんを逆提訴で1億円請求、「安倍首相ベッタリ記者」のメンタリティ』
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00560256-shincho-soci

−−−−−−
安倍総理ベッタリ記者こと山口敬之・元TBSワシントン支局長(52)に準強姦容疑で逮捕状が発付されて早4年。

山口記者は、「レイプされた」と訴える伊藤詩織さんに1億3千万円の損害賠償を請求している。

他人(ひと)のフンドシで相撲を取るような者はその重みをよく知っていて、だからこそ、そのフンドシは自分のものだと思い込みたいものだ。

例えば、ものした著作二つの表紙いずれにも、安倍晋三首相の写真を使う書き手のメンタリティは、その最たる例であろう。

真偽のほどは判然としないが、その書き手、すなわち山口敬之記者の著書は、TBS時代に経験した「オレオレ自慢」に溢れていて、

〈中川昭一代議士の通夜に安倍さんから誘ってもらえるオレ〉

〈衆院解散用の会見原稿を安倍さんから読み聞かされるオレ〉

〈安倍さんから“山ちゃん”とあだ名されるオレ〉

〈安倍さんから麻生さんへのメッセンジャーを依頼されてちょっと困るオレ〉

 などといった具合である。

あるいは彼には、特捜検察に助成金詐欺容疑で逮捕・起訴されることになるスパコン会社の顧問の顔もあった。

この会社は、ザ・キャピトルレジデンス東急の家賃約200万円の部屋を自由に使わせるという厚遇で山口記者を迎えていた。

それはともかく、スパコンの営業先にこの著書を名刺代わりに持ち込み、〈時の最高権力者と仲良くしてきたオレ〉というアピールが、彼の口から語られたこともあった。

そんなこんなで「総理ベッタリ」と呼ばれる山口記者には、「彼にレイプされた」と訴えるフリージャーナリスト・伊藤詩織さんとの間に民事の係争案件が存在する。

(略)
−−−−−−−


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院 沖縄3区補選 無所属 屋良氏が当確  赤かぶ
42. 2019年4月22日 14:43:41 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[254]

もう、こうなったら、沖縄、辺野古の海を

「世界遺産に指定」したらどうか。クイーンのブライアン・メイや

ノーベル平和賞のマイレッド・マグワイアなどに声かけして、

奇跡の運動を展開するほうがいい。


COP24(ポーランドで開催)の気候変動国際会議では、

熱帯雨林の保存や人工的気候変動の抑制のほかにも、

自然、や動物、生物、生態系の保護も揚げられているのだ。


海洋のゴミの問題だけではなく、辺野古の海への、

ブロック、土砂の破壊は世界の抗議対象となる。


ノートルダムや、京都の、文化財よりも、もっと、自然は大切に

扱われなくてはいけない。


辺野古の自然が世界遺産になって当然のことだ。


泉佐野市が無駄にくふるさと納税で

金儲けが起きてるが、くだらないところには、金は集まり、

環境ビジネスに生かされるでも無く、あほらしくて

泉佐野市を尊敬する気にもなれないのが現状。

 

 
 



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/845.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院 沖縄3区補選 無所属 屋良氏が当確  赤かぶ
43. 2019年4月22日 14:50:41 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[255]
島尻あい子とかいう人。

好きな映画は「ボヘミアン・ラプソディ」だって?

クイーンのブライアン・メイは、

辺野古の海を破壊する基地に反対の署名、運動を展開してるんだけど。

こういう安倍の女版教祖が怖いんだよねー。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/845.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
16. 2019年4月22日 14:52:19 : sIBP8FVPfU : OHduLndJMy93ZGs=[73]
どうぞ!

 ☟

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000027-mai-pol
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎事務所・広報<新チラシ・拡散希望>山本太郎が総理大臣だったら何をする?! というチラシが出来上がりました!  赤かぶ
14. 2019年4月22日 14:56:51 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[91]
ペーパーレスやら、宇宙ゴミやら言っている
横浜の政権与党世襲議員より、断然いいねぇ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/842.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年4月22日 14:57:07 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[256]

吉本のお笑い芸人が、

ついに、日本を壊す。でてけ!吉本。電通。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2019年4月22日 15:04:33 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[82]
14、
>逮捕というのはあくまでも 「逃走しないための措置」 なのであって

そんな形式的なタテマエ論じゃダメだ。日本においては、逮捕の最も重要な目的は(気に食わないやつに)ペナルティ(罰)を与えることだ。だから、ゴーン事件のように恣意的な逮捕が行われる。本来、民主主義的司法のもとでは、裁判で有罪が決まってからペナルティが課されるのだが、日本では、逮捕自体を検察がペナルティとして、大衆統治のために活用しているということだ。つまり、検察は行政なのだが、実際には司法をやっちゃっている。

だから、その結果として、検察の仲間が逮捕されるべき犯罪を犯しても、起訴便宜主義はじめ融通無碍なる裁量権によって無罪放免となるわけだ。この国には「法のもとの平等」など存在しない。前近代社会ということだ。

まともな国にしようと思ったら、民主主義を確立しようとした、2009に逸してしまった、小沢政権のようなものを作らない限り、ムリだろう。他に誰かそういう目標を掲げている政治家はいるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
15. 空虚[2033] i_OLlQ 2019年4月22日 15:04:38 : 467XwlVPLg : OWVjQVMuc0UvMFk=[2]
・・・

・・・・・ま、自民公明オカルト団がやることでっからね。

さもありなん、でんがな。

ただね!

おとろしいのわぁ〜!w

劇場のお客はんから「場違いだ!ささといねや、ヴぉけ!」

・・・などという温かいご声援の一つもなかったのか?

という、まことに残念な状況が悔やまれてねぇ・・・。


吉本はんは、もともと危ない業界の肝いりでっからね

期待なんぞはせぇ〜へんのやけど、お客はんの大阪魂が

危機に直面しとると思うと、そりゃぁ〜おとろしいことでっせ、ホンマにぃ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
7. 2019年4月22日 15:15:06 : 2B8A8tsqVI : L2ExNnJsYWYya0U=[3]
阿修羅では、支持率が捏造だとか、安倍は不正選挙のバカ総理だと言うと
不正選挙チュウだとかの書き込みが出没します。病気みたいです。

>支持率は捏造である 約 3,100,000 件 (0.28 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

>不正選挙のバカ総理 約 2,430,000 件 (0.33 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AB%E7%B7%8F%E7%90%86

でも、「多くの裁判が提訴され続けているという事実」を提示すれば、尻尾を巻いて逃げます。
つまるところ、「支持率は捏造であり、選挙では不正が行われている」と思います。

>報道されない不正選挙裁判 約 12,200,000 件 (0.30 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&ei=dlq9XPvfGfXB7gKD67bABw&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4&oq=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84&gs_l=psy-ab.1.0.0l8.54185.59126..61920...0.0..0.252.4475.0j4j17......0....1..gws-wiz.....0..0i67j0i4.EHEpBwTfU_0


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 宮本たけし候補、最終演説 「みんなで勝つんやでー」「ひっくり返したる ウソや忖度は、もうサヨナラ」 赤かぶ
25. 2019年4月22日 15:19:04 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[332]
大阪は何故維新をそこまで支持するのか、橋下、松井などの口先人間の何処を支持できるのか、実行力の無い自己保身の政治家を勝たせてしまった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/819.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[13400] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 15:23:31 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[2]
>安倍晋三や菅偉義とは政治家としての経歴も器量も違うというところを見せるのだ。

下げる前提の“上げ”ですか、天木さん。(笑)

いやいや、ここは素直に受けとめておきましょうが、『出来ること』と『出来ないこと』
・・・あるいは『してはいけない事』もある事を吟味した上で『最善を尽くせ』、小沢一郎!

“あの”天木さんでさえ期待してるですもん。“煽り75%”だとしても。

いや、小沢一郎支持者を長くやってるとね、ひがみ根性がね。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄3区および大阪12区の補欠選挙、2019年統一地方選挙(後半)を終えて 自由党代表 小沢一郎  赤かぶ
16. 2019年4月22日 15:24:03 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[333]
沖縄があの島尻候補に勝って本当によかった。しかし上のグラフを見ると10大20代の若者は島尻候補を支持している何も解っていないようだね余りに無知すぎる、もっと年配者が歴史を教えるべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/852.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
8. 2019年4月22日 15:24:32 : 2B8A8tsqVI : L2ExNnJsYWYya0U=[4]
>>4どの
以下の事実も封印することなく、全国民に知らせるべきでしょうね。

>天皇家の秘密 (真 救世主 at 12/02 18:56)
http://takao-sato.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=171529972
少し長くなりますが、1885年、天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社、日本郵船が創立されました。
明治維新により富国強兵の道を歩み始めた日本は、欧米からあらゆる兵器を購入し続けていましたが、欧米への支払いに当てる資金が日本にはありませんでした。そこで福沢諭吉は、「賤業婦人の海外に出稼ぎするを公然許可すべき」という指示を天皇に与えました。賤業婦人つまり売春婦として日本人女性を海外に「輸出、 売却」し、兵器購入資金を作るというプランであり、天皇一族はこのプランに飛び付き実行しました。(福沢諭吉全集 第15巻)

1900年初頭から天皇の命令の下、「海外に行けば良い仕事があり、豊かな生活が出来る」という宣伝が日本全国で大々的に行われる事になりました。日本の健全な家庭に育った当時の若い女性達は天皇の言葉を信じた事は言うまでもありません。天皇一族によりだまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人と言われております。

大部分は健全な家庭に育った若い女性達であり、天皇は「健全な女性を売春婦」として「売却」する事で、欧米の売春業者から女性1人あたり数千円、当時普通の会社員であれば10数年分の給与を手に入れていたのです。その金額が数十万人分=莫大な資金がこの天皇一族のサギ行為、女性の人身売買により天皇一族に転がり込んだわけです。その資金の一部は戦争のための兵器購入に当てられましたが、大部分は天皇の「個人財産」として「蓄財」されました。

天皇一族は自分の金儲けのために、健全な若い日本人女性をだまし、売春婦として欧米に「売却」して来ました。天皇一族は欧米の売春業者とタイアップした日本の売春業者なのです。天皇により経営される日本郵船により、欧米に「売却」された日本人女性は、1人残らず現地に着くと即座に売春宿に「連行」され監禁されました。そして売春を強制されました。

初めての外国であり、逃げ場も助けてくれる相手もいない。数十万人の日本人女性が、天皇によって売春を強制された。これが従軍慰安婦の原型とも言えるでしょう。日本郵船の共同経営者三菱財閥もこの売春業で巨大化しまた。この莫大な富を生む売春業に参加させてもらったお礼に、三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を、全額三菱財閥の出資で建設することになりました。

渋谷区下渋谷の第一御領地の「花御殿」が昭和天皇の新婚の住居であり、それは数十万人の日本人女性を「売春婦として販売した」利益で、三菱の天皇に対する「売春業参加のお礼」として建設されたしろものです。(山田盟子「ウサギたちが渡った断魂橋」 新日本出版社)。

また天皇が大株主であった船舶会社商船三井も天皇と協力し、同一の「売春婦・輸出事業」に従事する事に至りました。こうして日本人女性の「販売業者」として天皇一族が蓄積した財産は、第二次大戦後日本に進駐してきた米軍GHQの財務調査官により調査され、当時の金額で1億ドルを超えると記録されています。

国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は、女性の人身売買で金儲けし、また日清戦争、日露戦争で中国、ロシアから得た賠償金を自分の私財として「着服」していたただのどぶ鼠野郎です。戦争中、全ての日本人は餓死寸前の中、軍需工場で「無給」で重労働を行っていたのです。そうした重労働と日本人男性=軍人の死によって戦争によって得られた賠償金を、国民のためでなく自分の私的財産として天皇は着服し、密かに蓄財していたわけです。

また日本軍が朝鮮、中国に侵略し、朝鮮人、中国人を殺害し略奪した貴金属は、天皇の経営する日本郵船によって日本に運び込まれ、日銀の地下金庫にある天皇専用の「黄金の壷」という巨大な壷に蓄財されたといわれています。

中国、朝鮮から略奪された貴金属、そして賠償金=侵略戦争は天皇の個人的蓄財のために行われていたのです。この問題を調査したエドワード・ベアは、「天皇一族は金銭ギャングである」と吐き棄てるように語っています。(エドワード・ベア「天皇裕仁」 駐文社)

1945年、日本の敗戦が決定的になると、天皇一族は、この蓄財を米国に「取られる」事に恐怖を感じ、海外に蓄財を「逃し」始めました。天皇の個人銀行でもあった横浜正金銀行を通じて、スイスに850万ポンド、ラテンアメリカに1004万ポンド等、広島、長崎に原爆が落とされ死傷者が苦しんでいる最中、天皇は自分の蓄財を海外に次々と逃がす事に専念していたのです。この問題を調査したマーク・ゲインは、海外に天皇が逃した蓄財は累計で5~10億ドルに上るとしています。(マーク・ゲイン「ニッポン日記」 筑摩書房)

広島、長崎に原爆が落とされ膨大な死傷者が出、戦後日本をどのように再出発させるかを考えなくてはならない時期に、天皇はひたすら自分の蓄財を守るため数百回に及ぶ海外送金を繰り返していました。日銀の地下金庫からは、莫大な金塊と貴金属が日本郵船により運び出され、アルゼンチンの銀行そしてスイス銀行まで遠路運搬されました。

中国では日本に逃げ戻るための船舶が無く、逃げ遅れた日本人女性が中国各地で多数強姦殺人され子供が殺害されている最中、天皇は貴重な船舶を独占し、自分の金塊を遠路アルゼンチン、スイス等に運び出していました。天皇が自分の蓄財だけしか頭に無く、日本人の事など何も考えていない事は明白である。(ポール・マニング「米従軍記者が見た昭和天皇」マルジュ社)

なお天皇が第二次大戦中「売春婦輸出業」を行っていた商船三井の共同経営者が、CIA(当時はOSS)の対・日本作戦部長マクスウェル・クライマンであるのは何故なのか?敵国のCIA対・日本作戦部長と「仲良く」天皇が「売春婦輸出業」を行っている=天皇はCIA工作員であったのか?ん???

天皇は戦後、このスイス銀行に預けた金塊を担保に資金を借り、CIAが事実上創立した不動産業者=森ビルと共に、港区の不動産を次々に買収し、またハイテク産業に投資し、莫大な蓄財をさらに莫大に膨れ上げさせて行くことになります。・・・

>昭和天皇の戦争責任(1)http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6425.html

>昭和天皇こそが正真正銘の売国奴
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11784214132.html
http://ameblo.jp/mocha1128/entry-10062529070.html

______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
32. 樹里亜[518] jveXooif 2019年4月22日 15:24:53 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[44]
もうこの記事を見ている人は少ないと思うけど、気になったので追加しておきます。
>>16 で書いた、
>正確には、最初、橋下は「100万円払え。でなければ訴える」という形の要求をつきつけてきたはず。

は、記事にあるように、いきなり訴えてきて、「100円払え」と言って来た、というほうが正確かも知れません。その他の経緯は、>>16に書いた通りです。

>>18
>岩上氏は、選挙の不正について言及し、大手メディア界から追放されたという。

これは違います。岩上さん本人がIWJで語っていたことによれば、TPPに関して批判的に言及したところ、テレビ局のコメンテーターを降板させられた、だったと思います。それから、岩上さんは不正選挙に言及することはまったくないとは言いませんが、それほど触れません(よく言及するなら必ず聞いているはずですが、ほとんどまったく思い出せませんので)。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[10562] kNSCqYLU 2019年4月22日 15:28:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[624]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[10563] kNSCqYLU 2019年4月22日 15:29:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[625]










http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c3
記事 [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる?

高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 2019/01/20
https://mikumari39.net/takamadonomiyatsuguko/

高円宮家三女の絢子さまが日本郵船の守谷彗さんと結婚するという発表が!

そこで気になったのは、長女・高円宮承子様の現在。

かなり奔放な方だという話で、タトゥーやタバコの噂もあるそうです。

そこで今回は高円宮承子様の現在や結婚についてまとめてみました。

高円宮承子様とは?

高円宮承子
出典:http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1042904633.html


名前:高円宮承子(たかまどのみやつぐこ)
生年月日:1986年3月8日

日本の皇族の一人で、高円宮家の長女。

妹は出雲大社に嫁いだ千家典子さん、先日結婚が決まった絢子女王です。

松濤幼稚園に通い、学習院初等科、女子中等科を経て、女子高等科を卒業されました。

学習院女子大学国際文化交流学部に入学されましたが、犯罪心理学を学ぶために、イギリスもエディンバラ大学へ留学されます。

その後、本科生として学ぶために学習院押し大学を退学し、エディンバラ大学人文科学・社会学科に入学します。

ですが、2008年にエディンバラ大学を中退し、その後早稲田大学に入学し直します。

編入という形ではなく早稲田大学では1年生として入学し、2013年には無事に卒業。

卒業された時は27歳でした。

卒業後は、ユニセフ協会の常勤嘱託職員として勤務されています。

ちなみに、27歳でのユニセフでの初任給は27万円だったとのことです。


タトゥーや茶髪画像とタバコがやばい?!

現在の高円宮承子様は清楚な感じですが、

学生時代は自由奔放で海外留学中はかなりやりたい放題だったんだとか・・・!

高円宮承子様の奔放さや男性関係が明らかになったのは、高円宮承子様のmixi日記やブログ。

mixiって懐かしい・・・

あの頃ってみんなmixiやってましたもんね。

高円宮承子
出典:http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1042904633.html

Mixiって本名でやらなくてもいいので、高円宮承子様も自由に書きたいことを書いていたのかもしれません。

その中で気になったのがタトゥー画像とタバコ!

顔は写っていませんが、高円宮承子様と思われる女性の左胸にはイモリのタトゥーが。

気になる画像はこちら!

高円宮承子様

しっかり入ってますね。左胸にイモリが・・・

皇族の方でタトゥーなんて前代未聞なんじゃないでしょうか!?

本当に入れちゃったのって思いましたが、日記には


私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日の日記)

って書かれていたので、本物じゃなくてシールなんじゃないかなと思います。

親さえ良ければ・・って高円宮様は許可しないでしょう。

他にも、高円宮承子様のmixiのプロフィールには、タバコを吸っていたという記述が。

別に吸ってもいい年齢だったら問題ないのですが・・


【タバコ】
やめた。でも昨日友達が吸ってたの一口吸っちゃった。

彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆

今は吸ってないとのことですが、このプロフィールって1年生って書かれているので、高校一年生だったら・・・アウト?

プロフィールに書かれている内容や言葉遣いを見ると、今までの皇族のイメージが覆される気がします。

他にも


【好きな男性のタイプ】こっち来てから外人の魅力にハマりました笑。だって全てが超自然なんだもん。
【愛用の香水】(税金で買った)エスカーダのアイランドキス。もう3つ目。
【休日の過ごし方】毎日が休日です
【最近ひそかに興味があること】国籍によってキスやHの仕方が違うのかどうか・・・検証中です笑。いや、ってかマジで違うから。
【世界平和に必要なのは】・・・男タトゥー。彼なら間違いない笑!
【ここだけの話】年下(男ね。)に飽きてきました・・・。

などなど。

この年代の他の女の子と変わらない感じの高円宮承子様。

変わらないというよりもかなり弾けている感じ。うーん。弾けすぎ?

エディンバラ大学を中退したのもこのブログや遊びすぎているのが原因だった様子・・

高円宮承子
出典:http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1042904633.html

その時の帰国の様子ですね。

他にも学習院高等科時代の承子様は茶髪だったそう。

承子様

清楚系の茶髪なのかなーって思っていましたが、これはがっつり茶色ですね。

かなり明るい色の茶髪!

これは、高円宮さま的にはオッケーだったんでしょうか・・

眉毛もかなり細い感じなのでギャルっぽいですね。


性病との噂は本当?

他にも高円宮承子様は性病なのでは?という噂があるようです。

あくまでも噂ですが、mixi日記で自由すぎる男性関係についてぶっちゃけていたことから性病なのでは?という噂が広がったようです。

現在は削除されて見られないのですが、日記には性病に関する記述があったようなんです。


バカみたい。ちょー後悔。病気うつされてたらどぉしよう・・・。マジで神様に祈るしかないです。日本が恋しい。日本に帰りたい。。。
髪に赤メッシュ入れたんだぁ。さりげないからけっこうお気に入り。だめだ、my life is so fucked up・・・

実際に性病になったのかはわかりませんが、かなり心配しているようなのでご本人も危ないと思ったのでは?

しかも、性病になった原因がパーティーだということで、これが本当だったらかなり問題なんじゃ・・

皇室大丈夫!?って思えてきちゃうレベルです。

また、日記で語られているパーティーの感想は、


あーあ。 2006-03-19 03:35:43
やっちゃった、久々の成り行きってやつ(笑)
いいんだけどね、めっちゃ楽しい夜だったけどね、けど布団が他人のにおいなのがやだぁ〜自業自得ですが。。。
昨日のパーティーは最近マジでman eater化してて男を片っ端から選ばず喰ってるとある友達に呆れたけど、基本は楽しかった♪
知らない人といっぱい知り合えてよかった×A。けど寝すぎなんだかなんだか、ハイパーです。

ってなっていて、

やっちゃった、久々の成り行きってやつ(笑)

って!!!!

これは、、関係を持っちゃったってことですよね。

しかも成り行きって書かれているので、パーティーにきていた人ですよねえ・・

これだけ遊んでいて大学や留学は税金で行っているとしたら、かなりブーイングものですね。


現在結婚はしてる?

そんな高円宮承子様ですが、現在は32歳。

もしかして現在は遊び人をやめて結婚して落ち着いているのかも!?って思って調べてみました。

調べてみたところ、高円宮承子様はまだ結婚されていないようですね。

高円宮承子様は学習院女子高等科を卒業後、学習院女子大学へ進みますが退学。

その後、イギリスのエディンバラ大学へ本科生として通っていました。

で、なんとせっかく入ったエディンバラ大学も中退。

海外留学ということでかなり遊んでいた感じですもんね。弾けていたというか。

そして、すぐに早稲田大学国際教養学部に入学されました。

早稲田に入っちゃうくらいなので賢い方なんでしょうね。

そして、2013年に無事、早稲田大学を卒業しました。

ちゃんと卒業した。ほっ。

その後は、財団法人日本ユニセフ協会常勤の嘱託職員として働かれています。

現在は、落ち着いて働かれている様子の高円宮承子様。

ブログやmixiでの暴露話は注意されたんじゃないかなと思うので、現在はSNSはやっていないかなと思っちゃいます。

32歳ということで仕事でも活躍されているようですし、妹の絢子様の結婚も決まったのでもしかしたら承子様もそろそろかもしれませんね。

良い発表を待っています。

まとめ

高円宮承子様のタトゥー画像や茶髪事件とタバコがやばい件についてまとめてみました。

皇族の方がタバコにタトゥー?!ってびっくりしましたが、承子様のブログやmixiで公開されていました。

本当なのかはわかりませんが、性病との噂もびっくりです・・

現在結婚はしていませんが、ユニセフの嘱託職員として勤務されていますのでお仕事を頑張られているところだと思います。
https://mikumari39.net/takamadonomiyatsuguko/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 皇室関係投稿リンク 中川隆
29. 2019年4月22日 15:32:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1414]
高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/458.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[10564] kNSCqYLU 2019年4月22日 15:32:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[626]









http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
13. 2019年4月22日 15:34:37 : z9PCZQzC3o : RDBHMzJ4MW1hVS4=[1]
プリウス以外のハイブリット車はどうなのでしょう?
我が家はハイブリット車なので、運転が怖くなってきました。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[10565] kNSCqYLU 2019年4月22日 15:35:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[627]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
17. 2019年4月22日 15:36:24 : ohrYSI2XCY : RUdqQXppVmdwdWs=[2]

これで自民党が圧勝できるんだから、とっておきの秘密があるんでしょうねえ。
>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP

たとえば、有権者の投票前に当選者名簿が出来ているとか、参観者がいなくなってから、何かごそごそやるとか・・・。何しろ、開票不正はやってないけど、開票作業は見せられないと選管職員が言ってるわけで・・・。

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1942506597
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c17

コメント [戦争b22] 「不沈空母」ディエゴガルシア浸水(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月22日 15:40:04 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[83]
イギリスっちゅうのはアメリカと同じアングロギャングで、さんざん謀略で悪行を重ねながら都合の悪い国連決定は無視をする。昨年もUN人権委がアサンジの状態を恣意的な監禁だから解放せよ、と決定したのに無視をして、エクアドルの大統領がコレアからCIAモレノに変わったのを幸いに、モレノに追放させ逮捕した。

こういう国は早く政権交代したほうがいい。今度の政権交代は今までのような、似たもの同士のナレアイ交代ではないから世界に衝撃を与えるだろう。それだけに、CIAもMI6/5も必死になって、あらゆる手段を用いて、コービン政権誕生を阻止しようとするだろうが。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/625.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
14. 2019年4月22日 15:42:14 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[306]
>>13
現在の自動車は、多かれ少なかれ電子制御が導入されているので、
程度問題ではないかと。
ハイブリッドでないから安全とは言えないと思います。

電子系統だけではなく、パンクなども増えているし。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c14

コメント [国際26] 南シナ海「海上の長城」に対峙する台湾を、守るアメリカ、逃げる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 雅則[890] ieuRpQ 2019年4月22日 15:42:35 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[22]
台湾は中国の内政問題。日本は太平洋戦争の無条件降伏後戦争放棄の憲法9条戦争の放棄を守る事を国連で約束している。アメリカ合衆国から幾ら武器を買っても国を守る為であり、戦争する為ではない。台湾が幾ら中国と戦争しようと、米台の関係であり、アメリカ合衆国のマッカーサー元帥とGHQが残した戦争放棄の平和憲法を破り、世界を敵にして戦争など出来ない。台湾は中国と戦争せずに助け合って行く事が台中の発展につながる。戦争すれば日本はラブロフさんの言う様に東京に水爆が落とされる。ポツダム宣言で無条件降伏を受け入れずに敗戦から逃げて原爆をアメリカ合衆国から落とされ昭和天皇の無条件降伏受け入れで敗戦を迎えた。一億玉砕を免れた。日本は東アジアの人々と2度と戦争はしない、させないの決意の元憲法9条戦争の放棄を守る事を世界平和に繋げる様に70年以上の戦争しない約束を果たしている。中国、朝鮮半島、ロシア、と平和条約を結び核戦争の犠牲に成事を分かりながら戦争に加担することは無い。逃げているのではない。当然の事です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/265.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <マジで出た!> 安倍首相 吉本新喜劇でスベる「ほんまに本物です!」、反応今イチ、飛び入り出演  赤かぶ
58. 2019年4月22日 15:42:52 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[334]
G20のを盛り上げる為、トランプとゴルフをする為にわざわざ夫婦で専用機をプライベートジェット化し行く必要もないフランス他ヨーロッパに外国旅行、自分が血税を使う事に関して何の罪悪感も引け目も感じない安倍独裁者。世界広しといえどこれだけ外遊三昧を夫婦でしている首脳はいない。それを批判一つせず外交の安倍?と馬鹿な事を言って国民を騙し続けているマスコミ。今まで外交の成果で国や国民が良い思いをした事など全くない。どれだけ血税を安倍夫婦は私物化しているか、国民にはそのツケを回している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/817.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
18. 2019年4月22日 15:45:45 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[143]

「統一地方選」の答がでたよ。

『自民完敗』

「真相の道」は止めて「「ウソの道」にしたら?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
104. 2019年4月22日 15:47:46 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[54]
>102訂正

×看守
○感謝
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c104

記事 [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する

《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する





 前回、《わかりやすい白血病の話 白血病の原因》喫煙や遺伝等でなくトリチウムが白血病の主原因では?ー汚染水の海洋投棄を目論む政府では、トリチウムが白血病やダウン症などの主原因ではないのか、という事について考えていたのですが…。


ほうら、言ってる間にここにも…




岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文 日刊スポーツ

シンガー・ソングライター岡村孝子(57)が急性白血病と診断されたと22日、所属事務所が発表した。事務所関係者によると、最近、動悸(どうき)がしたり、だるいなどの体調不良を感じ、16日に受診し、17日に急性白血病と診断され、18日から入院しているという。また、どんな治療が必要か、これから詳細な検査を行うという。医師の話として、最低でも数カ月の入院と治療が必要と言われているとした。


この日、インスタグラムでは、岡村の手書きのメッセージが掲載された。「アルバム『fierte』が完成し、コンサートツアーで皆さんとお会いするのを心より楽しみにしていました。先日、受けた検査によって急性白血病であることがわかりました。私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。また皆さんとお会いできる日を信じて頑張ります。どうか応援していてください」と記した。


公式ホームページでは「本日は、皆様に大切なご報告があります」として「岡村孝子は先日行った検査の際、『急性白血病』と診断され、急きょ、長期の治療に入ることになりました」と報告。そして「6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません」とファンに謝罪。「岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」と続けた。
《後略》


 数百種以上存在する放射性核種の一つであるトリチウムは半減期が12.32年でβ崩壊し、最終的にはヘリウムへと元素変換します。 尚水素は、宇宙で最も豊富に存在する元素であり、宇宙の質量の75%を占め、総量数比では全原子の 90% 以上となり、地球表面の元素数では酸素・珪素に次いで三番目に多く、ほとんどは海水の状態で存在しているそうです。(三重水素 ウィキペディア水素 ウィキペディアを参照)




 フクイチ1、2、3号炉の下の方で今尚くすぶっている燃料デブリ付近の線量は数十から数百シーベルト/毎時だっていうから、その辺にある水は間違いなく放射化して超大量のトリチウム水に変化し、その内のいくらかは回収され汚染タンク行きで、いくらかは地下水経由なので回収不可能のまんま太平洋に垂れ流し(凍土壁なんて事実上何の役にも立っていないでしょう。)、プラス気化したトリチウム水蒸気もそのまま大気中へと拡散…。


 それに加えて日本の再稼働している九機の原発は沸騰水型と比べても遥かに多い膨大な量のトリチウムを発生する加圧水型原子炉ばっかと、世界で稼働中の原発や再処理工場(これがまた途轍もない量のトリチウムを生み出すらしいです。)やその他原子力関連施設からのトリチウムと外宇宙からの放射線と大気の反応による7.2京ベクレル/年分を足すと…、 


 半減期から計算できるトリチウムの年5%の減少を大きく超えた量の全生成があると考えられるために、地球上の同位体も含めた全ての水素同族内のトリチウムの構成比率が上昇していると考えられるのではないのでしょうか。


 だからこそその証拠として、以前より随分高い三重水素比率の水と、気圧の変動結果である気象の激化が現在でも世界各地で見られているのでしょう。
(それら気象激化の画像は≪放射能フリー空間の地球が発狂:画像多数≫大自然のしっぺ返しが全生物個体と環境に対して始まり、本当の終末が近づいている!をご覧ください。)


 その一つがトリチウム毒霧《勝手に命名しましたが》であり311以前にはおそらく全くなかった湿度100%現象でしょう。 しかもこの湿度100%は日本各地でみられる現象のようです。





そのトリチウムをたっぷり含んだ環境で日々の活動を営んでいる人間は、


たった一つの細胞内DNAの塩基対をつなぐ水素の数が77億5千万個で、成人男子の細胞数は60兆個と言われているので、人体の遺伝子の中にある水素の総数は、
77億5千万個 × 60兆 = 465,000,000,000,000,000,000,000個=4650垓(がい)個
ややこしいので人体の元素構成数量比を見ると


人間元素論? - 大阪市立科学館よりキャプチャ


 重量でみても60-70%が水分H2O、だから人間は一日に2gもの水を補給するのが理想的と言われているでしょう。


 体内濃縮しない、自然放射性核種だから安全というのは詭弁であり、それだけの水素数の均衡を保つために、新陳代謝に伴って日々、口や皮膚や呼吸によって取り込んでいる水分の、おそらく多くの部分がDNAの塩基対を結合する水素として利用され、その内のいくらかは確実にトリチウムであるのは間違いない事実であることでしょう。


《トリチウムの危険性 ─ 汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改めて問われるその健康被害》白血病とトリチウムの因果関係を探るより抜粋


トリチウムは、その形態が、トリチウム水としてでも、また有機結合型であっても、さらには水蒸気であっても、生物の体内に取り込まれ、ある一定の割合で体内組織の水素に置き換わり、人体に影響を与えることを意味している


「ごく低濃度のトリチウムでも人間のリンパ球に染色体異常を起こさせる」




 これは重複しますが、一旦遺伝子内に結合因子として定着したトリチウムはβ崩壊し続ける間、影響下にある部分に放射線を照射し、崩壊後はヘリウムに元素変換するという非常に重大な遺伝子破壊をもたらし白血病やダウン症等の疾患を引き起こすでしょう。 今回の岡村さんもおそらくトリチウムによる被害者のお一人なのではないのでしょうか。
 
 そして最後に湿度100%のトリチウムいっぱい毒霧が日本全国で観測され続けている以上、もう、福島県にしょっちゅう行ったことがあるとかないというのは、今後そう比較上の問題にならないのではないのでしょうか。 おそらく私達はこの災厄から逃れられない状況下にあるのでしょう。


 誰が本当にこの責任を負うべきなのか、何がこのような問題を引き起こしているのか、今一度よく考えてみて下さい。




拡散と平衡化の科学法則からは逃れられないかもしれないけれど、イワレのない悲惨な最後だけは回避したい!


《絶対有用情報!?》現代似非医療や詐欺師政府は無視?世界放射能大汚染!防白血病・癌、大量死病時代を生き抜く可能性を探る!





http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 大阪補選で苦戦の安倍首相は籠池劇場、吉本新喜劇出演で大忙し “令和”解散も?〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2019年4月22日 15:55:44 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[144]

「籠池の勝ち」=「安倍の負け」−−−寝屋川駅前の闘い。

「籠池の勝ち」=「安倍の負け」−−−寝屋川駅前の闘い。

寝屋川駅前の闘い:「籠池の勝ち」=「安倍の負け」

「籠池の勝ち」=「安倍の負け」−−−寝屋川駅前の闘い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/837.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] よかった!森友疑惑の発信元の木村真市議が当選!   赤かぶ
17. panbet37[1260] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月22日 15:56:16 : 8c2vcWxIeH : QVdrczdlMVQwbUk=[2]
森友問題追及の功労者木村さん、堂々のご当選。おめでとうございます。


 これからも、森友事件の真相追及に頑張ってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/853.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
19. 真相の道[4435] kF6RioLMk7k 2019年4月22日 15:57:14 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[31]
         
>>15さん
> 前回から大幅減少なら、共産党の勢いが落ちてるのは確かなんだろうね。  
  
その通りです。
自民党が議席数を大幅増としたのと逆に、共産党は57議席も減らしている。
共産党支持者は全共闘崩れの高齢者が多いので、高齢者の死亡とともに今後も減っていくでしょう。
  
  
> 今回の国民民主党+立憲民主党あわせた議席数が どう推移したか 
   
   
国民民主党+立憲民主党は292議席。 
   
https://this.kiji.is/492789249004160097?c=39546741839462401  
     
  
自公は1599議席なので、自公の議席数の1/5以下です。
  
推移はわかりませんが、これでは国民民主党+立憲民主党は完敗と言えるでしょう。
  
  
  

  
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] [小沢一郎戦記(7)] 国家戦略局が沈み、小沢一郎幹事長が浮かんだ (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
1. 日高見連邦共和国[13401] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 15:59:45 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[3]
>岡田は外交はあくまで外務省に一元化してほしいと要望した。

現在、外交は安倍に一元化され、このテイタラク。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/864.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
6. 赤かぶ[10566] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:00:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[628]


※画像クリック拡大







http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c6
コメント [カルト20] ノートルダム寺院の大火災は、やらせ(捏造)であり、マクロンが自分の人気の回復と…統制国家への道を進む、権力犯罪/副島隆彦 仁王像
9. 2019年4月22日 16:02:58 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[84]
あり得ない話ではない。これが真実なら、これだけ疑いを持った人々が増えてしまったのだからその人達が少しづつ証拠を積み上げていって、あと数ヶ月のうちにはっきりしてくるだろう。911のように。

昨年3月(と6月)の「ノビチョク事件」もテレザメイが、ブレグジットでニッチもサッチも行かなくなっていた状態で、国民の自分への失政批判の目を逸らすために、「ロシアが〜」に目を向けさせるために行ったのだから、Gilet jauneなんて23週目でなお衰えないのだから、マクロンがテレザメイやブッシュと同じことを考えたとしても何ら不思議ではない。誰かが、「国民の目を逸らすためにこんな大それたことをするはずがない」なんて書いているが、アホか。テレザメイやブレア、ブッシュのやったことを考えてみろ。

もし本当ならこれからイロイロな不思議な事実が出てくるに違いない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/715.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] <ここまで、あからさまな日米両政府だ!>沖縄補選の敗北を見越して手を打った2プラス2会合  天木直人  赤かぶ
10. 2019年4月22日 16:03:45 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[90]
>普天間固定化を避ける唯一の方法(政府)

辺野古に移設といっているが、普天間にも一部残りますよ。同時に2箇所使う腹積もり。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/854.html#c10

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 佐助[6761] jbKPlQ 2019年4月22日 16:04:20 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[218]
ブームは人為的に造れない,しかも大改造を避けられなくさせる不必要悪なのだ!

AIやロボットなど,どんな大企業も必要悪を消費者に押しつけて成功したことは一度もない。

それは,ヒットしている他社と自社のスタイリングやテクノロジーを追いかけるが、3.5年ずれて追いかけるのでスグ改修が必要になる。

つまり、目まぐるしいAIやロボットなど改修の必要悪とは、流行の3〜4年後に定番化したアト追いが短命な効果しかないため、3〜4年ごとの大改造を避けられなくさせる不必要悪なのだ!

しかし、革命的新テクノロジーが、流行時刻表と一致した新スタイリングと組んで登場した場合には、その普及速度は半分に短縮され、その5年後は倍々で普及する。

新テクノロジーも新スタイリングも、恋愛と同じで、新鮮に見える間は長所だけしか見えない。そして、時間が経過すると短所ばかり見えてくる。

今回は,AIもロボット化も新機軸も,産業革命の主力である,エンジンも電池なく、運転手なしの安全車や家庭の動力に普及しないことには,何も進まない。

例えば,乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。これが加速すると,AIやロボットなどが車や家庭の動力として普及していく。そのために不正統計指数によって経済不況が止まらなくなり,日本は世界で一番打撃を受けることになる。

日本は先進国では、最低の通信インフラしか持たない国になっている。年金や保険を食いつぶすが、役人にはAIなどの天下国家百年の計画は苦手,だから産業革命を先行させないと,AIやロボットや新機軸など遅延させて,原発では経済は回復しない。

アイデアは山のようにでるが,政治家・官僚・御用学者・御用エコノミストたちによって,もみ消され、実現のメドは全く立たなくなり,国民は地獄絵図化を体現する。

それでも日本は,地獄絵図化を体現すると,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになる。2008年にスカタートした産業革命はもう誰にも止められない。

このエンジンレスの転換革命が進むと,AIやロボットなど新機軸が一気に進み,人類は救われる。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
20. 2019年4月22日 16:09:26 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[17]
党派別の内訳では、無所属が3960人で大半を占めた。自民党が698人、立憲民主党197人、国民民主党95人、公明党901人、共産党615人、日本維新の会(政治団体「大阪維新の会」含む)113人、社民党53人、諸派92人

日本語が読めないのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
6. 2019年4月22日 16:14:18 : uNOHmzbQOs : OVZTUUdRdUVUcFU=[1]
橋下や松井は頭悪いからな

騙すのはうまいが

そんな奴ばかりになったな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
7. 2019年4月22日 16:19:07 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[35]
維新は早晩行き詰る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
7. 2019年4月22日 16:21:31 : mWQeD1RxgA : WWx6U3ZYQnZoWUk=[21]

今後は政党として動くのではなく超党派議員の連盟を作って動くようにしたらどう

か? 安部の求心力が低下していげは必ず自民党から有志が出てくるだろう。

原発、外交含めて国家的課題は全てそうしたらどうか? 立憲、国民民主、共産やら

の調整だけで何十年も過ぎてしまわないか。その中心に小沢一郎が座れば良いだろ

う。

目的は野党を纏めるのではなく自民党を崩すことだ。野田、細野などが民主党を牛耳

っていたのだから纏まる筈がないのだ。第二の細野が次々に現れる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
21. 2019年4月22日 16:24:55 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[18]
その通りです
以下のとおり、つまり なわけです。その事はこのことからも明らかです。
でしょう。
でしょう。
だから先に述べたようにこの事ははっきりと示されているわけです。
そんなことも分からないのでしょうか?

以前投稿した記事のリンクを貼ります。

この通りの実績を上げ続けているのがはっきりと分かります。
これなら のもうなづけますね。

同じコピペを貼ります。

これを見れば一目瞭然ですね

また同じ文章を繰り返します。

ここで相手を嘲笑します。
wをつけましょう

頭がおかしくなったようです。
どうやらまともな人間がいないようですねw
日本語が読めないのでしょうか?

これなら でしょうw



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
22. 野村雅夫[107] luyRuonrlXY 2019年4月22日 16:33:20 : 0bxTaVbo8c : V2R3a3hySWJpQnc=[13]
■ 統一地方選挙後半戦 自民党の圧勝 自民が大幅に議席増やす 公明は全員当選 逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北?????ニューモデル・不正選挙です〜ゴロツキの安倍晋三朝鮮人が★大躍進何もしていないのに★大躍進! でも、ニセ票書きましたとRKに◆タレコミ◆があるようです.....安倍晋三低能朝鮮人は「ムサシ」の御陰で絶対選挙に勝てるそうです。さすがです....
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年4月22日 16:33:56 : mWQeD1RxgA : WWx6U3ZYQnZoWUk=[22]

昔から「政治風刺」も大事なお笑いネタの一つではないのかね?

読売新聞が前川氏への人格攻撃を第一面に記載して自ら新聞を汚した。

今度は吉本新喜劇が自らを汚した。

なぜこうも唯々諾々となるのかね? おかしくはないか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
23. 2019年4月22日 16:37:06 : QDJh9v1DhA : ekg1b2J4UzlBTDI=[19]
都合が悪くなると 真相のお友だちのフセイセンキョが表れてコピペを貼る
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[10567] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:38:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[629]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 立民、国民両党が「引かれ者の小唄」!   赤かぶ
13. 2019年4月22日 16:41:52 : dlf5JQVc1w : UmZlMHRQcU1kT2s=[3]
立憲民主党… 197人
国民民主党… 95人
日本維新の会…113人
https://this.kiji.is/492793403277788257

また立憲と国民とで差ができた…
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/850.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] ブラックホール会見でNHK記者が「日本の貢献は?」質問し世界が失笑!科学に“日本スゴイ”持ち込む愚(リテラ) 赤かぶ
68. ゆめほんさんさん[44] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年4月22日 16:42:16 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[40]
顔になんか塗ってどこかの世に送っちゃうことなど
おちゃのこサイサイの国なら、

バスの運転手さんに何か食べさせるくらい軽いかも
どっかのえらいさんも、その前に昼飯食ってたかも

そういう用心なんもしない考えない
お人好し国家
あっブネ〜〜〜〜

そういや、カオヌリ国のお隣さん

ゴリンとかで、穴から。。。サプリ。。そ〜〜っと出てきて
ごくごく おえ〜〜 チッカラ 出てけた〜〜〜 
そんくに センシュ〜〜〜

やったとか そのサプリ おしっこにも ち〜〜 にも
出ないだって 現代科学 すっげ なんとか県の
マリッコさんのお仕事でも
シッコには 出ないのかも コワ〜〜〜〜

コッカッテッキ キキ 言ってもな〜〜 なんたって
ノ〜〜テンキ の 国のことだけん

夢ちゃんの文章の悪口 言ってる間に やりたい放題
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/752.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[10568] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:44:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[630]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎事務所・広報<新チラシ・拡散希望>山本太郎が総理大臣だったら何をする?! というチラシが出来上がりました!  赤かぶ
15. 2019年4月22日 16:45:02 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[1]
>>6
電磁波を推進すると放射脳ならぬ電磁波脳が
湧いて出てくるのは確実w絶対数としては少ないのだろうが
阿修羅には電磁波ガーという主張にシンパシーを
覚える人は他サイト利用者よりも多いだろうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/842.html#c15
コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
15. 空虚[2034] i_OLlQ 2019年4月22日 16:45:26 : 467XwlVPLg : OWVjQVMuc0UvMFk=[3]
>>3地下爺 殿

に同感。w

やっぱ、地下爺殿の反応が普通に常識的 正常意識だっしゃろなww。

〇□△×サックスやら科学がー!は、あるだろうが・・・

知覚的にやられちまってるスタンダード脳(ま、旧型でんなw)

に注意喚起を起こすには、いきなり上級者的目線ではキツイおまんがなwww。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[10569] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:47:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[631]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
31. 2019年4月22日 16:48:45 : jd5yYjOSkt : V2tWdjd0NkQ1M2M=[55]
すぐさま思い出したのは、数年前、死亡事故をおこした元フジ某アナ。

旦那の叔父にあたる人が大物政治家だった。

すぐに逮捕される人とされない人。
これには、権力からの「意向」や、権力に対する「忖度」があるのは間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[10570] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:48:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[632]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c4
記事 [カルト20] タマ・スプ・イラン・CIAスパイ網を摘発。ダム火災もスリラテロもファイブアイズが下請けサックスにさせたものである。
ロシアが米軍サックスはイランとベネズエラで戦争サックスを始めてしまうと匙を投げ始めていたが、イランが頑張ってCIAサックス網を潰したようで、もう諜報機関やイルミナメーソンといった秘密結社サックスに世界がビビる時代ではないのである。
つーか、イエズスイスとロスチャという縦ラインがあり、それを肉付けするように秘密結社サックスがあり、そこから傀儡サックスや現場作業サックスといった下請けサックスに指令が出される訳で、泥棒組織は複雑なように見えるが基本構造は単純なのである。
それに、たかが泥棒組織の沿革やセクションを正確に調べる事ほど馬鹿馬鹿しい話はなく、そんなものは多少不正確でも大まかに分かっていれば十分である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/720.html
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[10571] kNSCqYLU 2019年4月22日 16:51:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[633]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
30. 2019年4月22日 16:53:37 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[2]
>>3 >>4 >>6 >>10 >>20-23 >>26
論点がズレていたり関係あるようで関係ない話に繋げたり
自分はコメント数ランキングでスレッドを読み込んでいるので
普段の「政治・選挙・NHK259」板の雰囲気は知らないが
こういうことを平然と言う人が存在するから
阿修羅掲示板が白眼視されるのだろう
いい迷惑だな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c30
コメント [原発・フッ素51] 廃炉の監視態勢を強化 福島県、独自に中性子線観測 第一原発敷地外 (福島民報)  魑魅魍魎男
5. 2019年4月22日 16:54:04 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[92]
これの狙いはあれ。

自民党の連中が視察するタイミングを計るため。

再臨界していないタイミングで視察して、何も起きてませんよ的なやつ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/423.html#c5

コメント [カルト20] ノートルダム寺院の大火災は、やらせ(捏造)であり、マクロンが自分の人気の回復と…統制国家への道を進む、権力犯罪/副島隆彦 仁王像
10. 2019年4月22日 16:54:41 : dtw4tsGRuo : RGI0Q0lWZ0ZGUTI=[7]

マクロん主犯の自作自演。正解。主犯といっても真犯人は背後のハザール。マクロんは安部と同じロボットにすぎない。事前に演出を聞かされていてシナリオを演じているに過ぎない。副島さんの指摘は当たっているが遅すぎる。4さんはあちら側のお方のようね。6と7さんには難しいサブジェクト。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/715.html#c10

記事 [原発・フッ素51] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会! :政治板リンク
真実を語る人間をつまはじきする日本の社会! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/426.html

コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
16. 2019年4月22日 17:01:35 : wfWDEiL9xA : WU1leWNoSEpmcEk=[1]
 
>放射線障害による まだら呆け

なるほど。そういう症状があったんですか。
そういえば、あの方もこの方も ・・・ と腑に落ちる出来事が此のごろ半ダース程。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c16

記事 [戦争b22] リビアで勢力を拡大させているハフタルの武装勢力は背後に米、仏、サウジなど(櫻井ジャーナル)
リビアで勢力を拡大させているハフタルの武装勢力は背後に米、仏、サウジなど
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904210000/
2019.04.22 櫻井ジャーナル


 ファイズ・サラージを首相とし、国連に承認されたGNA(国民合意政府)はトリポリを拠点にしている。そのトリポリにハリファ・ハフタルのLNA(リビア民族軍)が迫っているようだ。

 ハフタルは過去に何度かロシアを訪問、政府高官と会っているが、ロシア政府が後ろ盾とは言いがたい。サウジアラビアが戦費として数千万ドルを提供していると報道されている一方、サラージ政権はフランスがLNAを支援していると批判している。

 そもそもハフタルは1960年からCIAに保護され、アフタルに従う武装グループはアメリカで軍事訓練を受けてきた人物。この関係は切れていないだろう。このグループは2011年春に始まったリビアに対する侵攻作戦へも参加している。

 この侵攻作戦にはアメリカ、フランス、サウジアラビアのほか、イギリス、カタール、イスラエル、トルコなどが参加していた。自国の部隊だけでなく、サラフ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)とムスリム同胞団を主力とする傭兵部隊を送り込んでいた。途中からNATOが空爆しているが、地上では傭兵が戦闘の中心的な存在だった。

 この傭兵はアル・カイダ系。1997年から2001年にかけてイギリスの外務大臣を務めたロビン・クックによると、アル・カイダとはCIAの訓練を受けたムジャヒディンの登録リスト​​。その歴史は1970年代終盤にズビグネフ・ブレジンスキーがアフガニスタンで始めた秘密工作から始まる。

 リビアでは2011年10月にムアンマル・アル・カダフィ体制が倒され、カダフィ本人はその際に惨殺された。その直後、反カダフィ勢力の拠点だったベンガジでは裁判所の建物にアル・カイダの旗が掲げられている。その光景は​ユーチューブ​にアップロードされ、イギリスの​デイリー・メイル紙​も伝えていた。

 その直後にCIAは戦闘員と武器/兵器をシリアへ輸送する。その拠点になったのベンガジのアメリカ領事館。その領事館が2012年9月11日に襲撃され、クリストファー・スティーブンス大使が殺されている。

 大使はその前日に領事館でCIAの工作責任者と会談、その翌日には海運会社の代表と会っている。その当時、CIA長官だったのがデイビッド・ペトレイアスで、国務長官がヒラリー・クリントンだ。

 こうした戦闘員や軍事物資の輸送、そしてシリアでの反政府(侵略)軍への支援を正当化するため、バラク・オバマ政権は「穏健派」というタグを使い始めていたが、そうした「穏健派」が存在しないことをアメリカ軍の情報機関DIAが2012年8月にホワイトハウスへ報告していた。

 これは本ブログで繰り返し書いてきたことだが、シリア政府軍と戦っている戦闘集団の主力はサラフ主義者やムスリム同胞団を中心に編成されたアル・カイダ系戦闘集団​​だとDIAは指摘している。

 また、報告書は東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告していた。この警告は2014年、ダーイッシュという形で現実になる。

 このダーイッシュは急速に勢力を拡大し、ダマスカスに迫るのだが、2015年9月30日にロシアがシリア政府の要請を受けて軍事介入して戦況は一変した。その1年前からシリア政府の承諾を得ずに空爆を始めていたアメリカ軍と違い、ロシア軍は本当にダーイッシュなどジハード傭兵軍を攻撃、その支配地域を縮小させていった。ダーイッシュが支配していた地域の中心部分はアメリカ軍が占領している。

 その一方、リビアではカダフィ体制が倒された後も破壊と殺戮が続き、暴力が支配する破綻国家。かつてはヨーロッパ諸国より生活水準の高く、教育、医療、電力料金は無料、農業は元手なしで始めることができる国だった。今は見る影もない。

 リビアが破壊された大きな理由はふたつ存在する。ひとつは石油資源であり、もうひとつは独自の通貨としてディナールという金貨を導入しようとしていた。しかもアフリカ大陸全体で流通させようとしたのだ。ちなみに、アメリカがリビアを攻撃した理由は保有する金143トンと石油利権​​だったことを暗示するヒラリー・クリントン宛ての電子メールが公表されている。

 アフリカの資源なしに権力基盤を維持できない欧米の支配層はリビアを破壊した。資源を奪い続けるためだ。今のところ、ハフタルもその手先にしか見えない。



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2019年4月22日 17:09:19 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[3]
>逮捕したからって、必ず罪に問われるとは限らないし
>逮捕されなかったからって 無罪放免という事ではない
>罪に問われる(司法によって刑が下される)までの間
>逃走しないように逮捕監禁されるのです
>したがって 高齢者 障害者 などの社会的弱者は
>逃走する可能性が低いから逮捕監禁まではされないという事で
>罪に問われるかどうかは、まったく話は別なのです
>逮捕されなかったら罪に問われていないとは言えないのです

でも一般的には逮捕されれば実名報道される
他方で逮捕されなければ男性・女性と表現されることが多い
疑惑と名前が結び付くだけでも不利益があるのだから
逮捕か否かの違いは大きいと言わざるを得ない

>罪に問われる(司法によって刑が下される)までの間

報道量と社会的関心に歴然とした差が存在する
逮捕直後は関心が向くので名前を覚えられやすいが
1年2年を要す場合は判決が下れど社会認知度は低いままだ
完全なる平等・公平はないが平等感・公平感は大事だろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の消費税増税・10%への野党等の見解・詳報は ?


 安倍政権の消費税増税・10 %への野党等の見解・詳報は ?


T 2019 年度予算成立、「消費税増税を前提、  天下の愚策の軽減税率導入で、

  将来の日本経済と国民生活に大きな禍根を残す」福山幹事長

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019 年3月27日より抜粋・転載)

 福山哲郎幹事長は。3月27日夕、2019年度予算案が可決・成立したことを受け国会内で記者団の取材に応じました。記者からの主な質問とその回答(要旨)は以下のとおりです。

Q:今日、来年度の予算が成立しましたが受け止めを

A:福山幹事長: 消費増税を前提とし、天下の愚策である軽減税率を導入するという予算が通ったことについて、将来の日本経済と国民生活に大きな禍根を残すということで、非常に残念に思っています。

U 【参院本会議】「地方は依然として4兆4千億円もの財源不足」

   森本真治議員が地方税関連法案に反対討論

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019 年3月27日より抜粋・転載)

参院本会議で地方税関連法案の反対討論を行う森本真治議員

◆地域主権に逆行する政府の姿勢

 幼児教育の無償化の財源に関し、初年度となる2019年度は、全額を国費で対応するとしたが、その後は、消費税率10%への引き上げによる増収分が充てられる。このような重大な方針転換は、国と地方が十分な協議を重ねた上で決定すべきものである。あるべきプロセスを省略し、国の意向を地方に押しつける今回の進め方は地方軽視そのものだ。

 またふるさと納税に関しては、国による制度設計の不備が返礼品競争を招いたという指摘から目を背け、国が地方の自由度を縛る顛末(てんまつ)に至ったことは、国と地方の関係に禍根を残す法改正だ。

◆軽減税率の導入と一体化した消費税率の引き上げが前提となっていること

 著しい混乱が懸念される、軽減税率の導入は、許されるものではなく、給付付き税額控除で対応すべき。―以下省略―

V 沖縄3 区補選 ヤラ氏勝利   小池書記局長訴え 

  うるま市、県民対安倍官邸のたたかい  新基地断念・消費増税ノーの審判を

(www.jcp.or.jp:共産党:2019 年4月16日より抜粋・転載)

 衆院沖縄3区補選(21日投票)で、沖縄県名護市辺野古米軍新基地建設のストップをめざす「オール沖縄」のヤラともひろ候補と、新基地推進を明言する自民党候補(公明、維新推薦)が激しい競り合いを繰り広げるなか、日本共産党の小池晃書記局長を迎えた演説会が、4月14日、うるま市で開かれました。小池氏は「ヤラさんの勝利で、暴走する安倍政治に待ったをかけ、新基地を完全にあきらめさせ、消費税増税を中止させる審判を下そう」と訴えました。

 小池氏は「玉城デニー県政を国政から支える県民の代表のヤラさんか、安倍政権いいなりの候補か、分かりやすい選挙、まさに県民対安倍官邸のたたかいだ」と強調しました。

 ヤラ候補は「沖縄から日本の正しい民主主義を示していこう。

新基地、消費税増税、憲法改定はノーだ」と訴えました。

 小池氏は、国会論戦で新基地予定地の超軟弱地盤の改良工事の問題点などが次々と浮き彫りになり、「辺野古は基地など造れる場所ではないことは明らか」と語り、「相手候補は『普天間基地を固定化させない』というが、辺野古にこだわることこそ固定化だ」と批判しました。

 米兵が日本人女性を殺害した13日の北谷町の事件について小池氏は「『綱紀粛正』と何度繰り返しても米軍の事故、事件が絶えない」と糾弾。米軍の勝手放題を許している日米地位協定の抜本改定を求めました。

 好調な沖縄経済に大打撃となる、消費税10%増税や改憲をやめさせるために力を合わせようと力説。

―以下省略―


W 消費税増税10 %を中止 ! 意見書可決

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月13日より抜粋・転載)

高知県内20自治体に 34市町村中

 消費税10%中止を求める請願・陳情を採択する自治体が増加しています。

高知県では、消費税10%増税の動きが出て以降、34市町村のうち20自治体が意見書を可決。

日本共産党議員のいない自治体でも可決されるなど注目されています。

(笹島みどり)

 高知県商工団体連合会と消費税廃止を求める県各界連絡会、消費税をなくす高知県の会、高知県農民組合は連名で、昨年秋から、10%中止を求める意見書可決を各議会に陳情していました。

保守系議員も: 田野(たの)町議会では、全会一致で意見書を可決しました。

 県東部にある田野町は、人口2600人の四国で最も面積が小さい自治体です。

町議10人のうち日本共産党は、西岡じゅん、坂本幸義の2氏です。

 同町では増税反対の陳情・請願はこれまで採択されたことがありませんでしたが、昨年の12月、事態が変わりました。

 12月13日の総務教育常任委員会では「景気は良くなっておらず、今回は(陳情を)取り上げるべきだ」との意見で全員が一致し、本会議に付託することになりました。

 本会議に向かうなか、保守系の議員からも「景気は悪い。消費税を上げたらもっと悪くなる」「これ以上(税が)上がったら生活が大変だ」との声があがりました。

 本会議では、西岡議員が総務教育常任委員会の報告を行い、請願の趣旨説明とともに「わが町でも生活困窮のために家賃滞納が起きている。消費税は収入の少ないものほど負担が重くなる税制。現時点では増税を避け、これを中止することが賢明な選択ではないか」と訴えました。

 その結果、本会議でも全会一致で可決されたのです。西岡議員は、「アベノミクスのもとでの生活のしづらさ、余裕がなくなりつつある現状が、可決を後押した」と振り返ります。

 同じく、意見書を可決した南国市では、民主商工会の取り組みのなかで消費税増税やインボイス(適格請求書)への不安が、スナックのママや、小売店の経営者、製造業者、建設関連業者から出されていました。

◆県民多数の声

 県議選(南国市区・定数2)では、日本共産党の岡田芳秀氏が、立民、社民、新社会など他の野党の支援も受け、自民党の現職に競り勝って2位で当選。自民独占を打ち破り、初の党議席を獲得しました。

 岡田氏を支援していた公文俊典さん(南国民主商工会事務局長)は「いま消費税を上げるべきではないという訴えが、業者に響いた」と振り返ります。

 消費税廃止各界連絡会の入江博孝事務局長(高知県商工団体連合会事務局長)は、共産党議席がない梼原(ゆすはら)町議会でも意見書が可決された昨年来の動きに注目します。「これ以上の消費税の増税は看過できないという声が県民多数の声です。統一地方選の後半戦、参院選は、増税中止の審判を下すチャンスだと訴えぬいて、地域経済を守る共同を広げていきたい」と語ります。


X 消費税増税10 %を中止 ! 9条いかす !

大阪12 区補選、宮本候補と市民・野党が公約

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月13日より抜粋・転載)

 衆院大阪12区補選(21日投票)に市民と野党の統一候補として無所属で立候補している宮本たけし候補は、4月12日、寝屋川市の選挙事務所で12区市民連合呼びかけ人の橘田あゆみさん、自由党府連代表の渡辺義彦元衆院議員、社民党府連副代表の酒井弘行豊中市議らとともに記者会見しマニフェスト(公約)を発表しました。

 公約の柱は「くらしを守る政治を 10月からの消費税10%に反対」「安倍政権のもとでの憲法改定に反対し、憲法9条をいかす」「ウソや忖度(そんたく)はもうさようなら」「カジノより子育て支援、教育充実、防災強化」の四つ。

このなかで、10月からの消費税増税や「軽減」税率の中止、大学授業料の引き下げ、返済不要の奨学金の充実、戦力不保持を世界に約束した憲法9条の空文化を許さない、辺野古への新基地建設反対、森友事件の全容解明、長時間労働を規制、最低賃金の引き上げ―などを掲げました。

 自由党の渡辺氏は「十分、他党のみなさんにもご賛同がいただける自信作です」と述べました。

 宮本候補は、「(市民と野党の)みなさんと一致する政策で共同し、マニフェスト以外のことも話し合って一致点で行動する」と強調。「堂々とマニフェストを掲げて野党、市民とスクラムを組んで、必ず大阪12区で勝ち抜きたい」と力を込めました。


Y 消費税増税10 %は、格差を広げる !

    藤野議員が消費税で討論

(www.jcp.or.jp:共産党:2019 年4月12日より抜粋・転載)

BSフジ番組: 日本共産党の藤野保史政策副委員長・衆院議員は、4月10日、BSフジ「プライムニュース」で、政府が参院選後の10月に実施するとしている消費税10 %増税について与野党の代表と討論し、増税中止を主張しました。

 安倍晋三首相がリーマン・ショック級の出来事が起こらなければ増税の延期はないとしていることについて、藤野氏は「今は消費税を上げる状況にない」と強調し、8%に増税した2014年以降、個人消費が回復していないこと、実質賃金も上がっていないことを説明しました。首相自身も国会答弁で家計消費が8%増税前の水準を回復していないと認めたことを紹介し、「貧困と格差が広がっている状況で消費税を上げることは許されない」と強調しました。

 自民党の林芳正参院議員は「(反動減などへの増税時の対策を)前回はケチった。今回は十分な対策をとる」と説明。公明党の西田実仁参院議員は「所得の低い人の負担の緩和、痛税感の緩和が軽減税率だ」と述べ、対策はとれていると語りました。

 藤野氏は「『軽減税率』と言っても8%に据え置かれるだけだ。8%という水準そのものが(家計には)痛い。消費税は逆進性が強く格差を広げるものだ」と指摘。年収が低い世帯ほど消費税の負担率が増すことを説明し、「預金を切り崩さないと賄えない痛みがかぶさる。消費が落ち込んで実質賃金も落ち込んでいる状況での増税は、家計に与える打撃は8%増税のとき以上に大きくなる」と批判しました。

◆消費税収は、法人税や所得税の減税の穴埋めに使われてきた !

 林、西田両氏が社会保障のため「軽減対策」を行うなどと繰り返したのに対し、藤野氏は「増税と言えば消費税という呪縛から抜け出さないといけない」と指摘。消費税導入からの372兆円の消費税収は法人税や所得税の減税の穴埋めに使われてきたと述べ、大企業に応分の負担をしてもらえば4兆円の財源が生まれることを示し、消費税増税の中止を求めました。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11920.html

コメント [近代史02] プーチン大統領は神の申し子_____小沢一郎先生はこういう人になって欲しかった 中川隆
149. 中川隆[-10649] koaQ7Jey 2019年4月22日 17:10:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1415]

2019年04月22日
ロシアの年収は中国以下でタイと同水準 経済低迷も国民は物言わず


モスクワ労働者の月給は7万円くらい


日ロ交渉は決裂

安倍首相が前のめりになって進めてきた日ロ領土交渉はすべて決裂し、成果ゼロで終わったのが明らかになっている。

日本側は一時歯舞色丹のみ(面積比で北方4島の1割未満)まで妥協したようだが、ロシア側は拒絶した。

ロシアの言い分では北方領土すべての領有権を日本が認めるべきで、そうすれば北方領土への投資を認める。



つまり日本が領有権を放棄すれば「お金を受け取ってやる」という言い分で、一見めちゃくちゃに思える。

このように強気なロシアだが、国内経済は良くなく、原油や天然ガスの輸出価格に一喜一憂している。

ロシアの輸出金額の3分の2はエネルギー関連で、これがなければとっくに「第二のソ連崩壊」に至っています。


ソ連は資源国でありながら西側に輸出するどころか輸入する有様で、外貨が底をついて債務の支払いができなくなって倒れました。

原因は経済システムが機能しなかったことで、労働者はノルマを達成するとノルマが重くなるので、わざと達成しないようにしていました。

ロシアでは資本主義が機能しているので、天然ガスを多く採掘して輸出すれば労働者の収入が増え、生活が豊かになる。


とはいえロシア国内の経済状況は想像以上に厳しく、国民は苦しい生活をしているが発言の自由が無いので黙っている。

ロシアの平均年収が中国を下回ったのは2015年頃で、中国は全土で平均年収80万円はある。

対するロシアはモスクワで月給8万円ほど、地方では5万円ほどとされていて、かつてアメリカと超大国の座を争った国とは思えない。

ロシア人の年収はアジアの新興国並み

タイの平均年収は60万円を超えているのでロシア人はいつの間にかタイ人と同じ程度になり、他のアジア諸国も迫ってきている。

タイの生活費は日本の3分の1程度(現地の食事や生活レベルで)なので日本の年収200万円に相当し、先進国並みを求めなければ暮らせる。

最近10年でロシアの通貨ルーブルの価値は半減し、月収はそれほど上がっていないので実質賃金は下がっている。


ロシアの生活物価は西側先進国の半額程度だが、タイと比べると収入が同じくらいなのに、物価はロシアのほうが高い。

首都モスクワはロシアでは賃金が高いがそれでも月給7万円から10万円以下、地方では3万円や5万円で働いている人も少なくない。

天然ガスなどの輸出で儲けているのはそうした労働者と一部の資本家で、国民には渡っていない。


GDP総額でもロシアは韓国に抜かれてしまい、イタリアより少ないという微妙な「大国」になった。

ロシア人は異口同音に生活が苦しいというが、政府の取り締まりが厳しいので大規模な抗議運動はほとんど起きない。

最近の調査ではロシアの若者の半数近くが外国への移住を希望し、国民全体でも20%が国外移住を望んでいる。


ロシアの出生率は1.7ほどで出生数も160万人と日本よりかなり良いが、それでいて毎年10万人ほど人口減少している。

出生率低下の始まりが早いのと平均寿命の短さ(71歳)、国外移住者の多さなどが原因になっている。

これで政権が倒れないのが不思議だが、プーチンは強権とカリスマ性で高い支持率を保っている。
http://www.thutmosev.com/archives/79629338.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/297.html#c149

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年4月22日 17:10:25 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[116]

単に規制を緩和するだけでOK

同時に、そのリスクを消費者と国(納税者)も背負う覚悟は当然必要

リスクを取らないで、恩恵だけ享受しようとしても

結局は競争に負けて、衰退することになる


それはトリクルダウンを期待して、何も得られないと文句を言う日本の愚民に限らず

古今の歴史を見れば明らかなこと



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
34. 2019年4月22日 17:11:04 : jd5yYjOSkt : V2tWdjd0NkQ1M2M=[56]
飯塚幸三さん、飯塚幸三元院長…?

事故に巻き込まれた被害者ではなく、死亡事故を起こした加害者なのに、
「容疑者」が付かない、この呼び方は極めて不自然。

「〇〇メンバー(ジャニーズ)」

これと同じ不自然さと違和感。

逮捕も「人によりけり」の、警察のやり方はあまりにも露骨かつ恣意的すぎる。
「裏の力」が働いてることは明白だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c34

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 萩生田幹事長代行、消費税増税延期に言及 !参院選前、選択の余地残す狙いか ?


 萩生田幹事長代行、消費税増税延期に言及 !

  参院選前、選択の余地残す狙いか ?

  自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2019年4月19日 より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

◆萩生田氏:消費税増税、三度目 の延期を決断する可能性に言及 !

 自民党の萩生田(はぎうだ)光一幹事長代行は、四月十八日、インターネットテレビ番組で、十月予定の消費税率10%への引き上げを巡り、六月の日銀の企業短期経済観測調査(短観)の結果次第で、安倍晋三首相が、三度目の延期を決断する可能性に言及した。

萩生田幹事長代行は、官房副長官も務めた、安倍首相の側近である。

夏の参院選を前に、国民の反発が根強い、消費税増税をするかどうか、選択の余地を残す狙いがあるとみられる。 (関口克己)

 萩生田氏は、番組で「景気が回復傾向にあったが、ここへきて、ちょっと落ちている」と指摘した。

「万が一、腰折れして、やり直しになったら、何のための増税かとなる」と、半年後の増税に慎重な姿勢を示した。

◆萩生田氏:衆院解散が必要との考えも示した !

 消費税の増税延期の場合は、「国民に信を問うことになる」と衆院解散が必要との考えも示した。

参院選に合わせた衆参同日選は、六月下旬に大阪で二十カ国・地域(G20)首脳会合があることを理由に「日程的に難しい」とした。萩生田氏の発言について自民党幹部は「首相としては、いろいろ選択肢があったほうがいいから、代弁したのかもしれない」と指摘した。

 これに対し菅義偉(すがよしひで)官房長官は、記者会見で「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り、十月に10%に引き上げる予定だ。国会でたびたび答弁してきた通りで、全く変わらない」と強調した。

消費税を、10%への引き上げは、当初二〇一五年十月に予定されていた。

安倍首相は、二〇一四年十一月、二〇一七年四月まで一年半の延期を表明した。

「国民に信を問う」として衆院解散に踏み切り、衆院選で勝利した。

二〇一六年六月には、今年十月への再延期を発表し、直後の参院選で信を問う形を採った。

◆消費税増税の延期を機に、安倍首相

  ・安倍政権に対する、国民の不信感が高まるか ?

三度目の増税延期については、過去二度の増税延期が、国政選挙と絡んだこともあり、今回も参院選前に、安倍首相が決断するのではないかとの臆測は、以前からあった。

与党幹部が明言するのは、異例だが、安倍政権内では、今のところ「観測気球」(与党関係者)とする見方が強い。

消費税の増税が予定通り実施されれば、景気が一気に下降する懸念もあるため、増税延期は、今回も国民の一定の理解を得られる可能性がある。

一方で、安倍首相は、昨年十月に予定通りの増税実施を正式表明し、実施を前提とした、本年度予算も既に成立していることから、延期を機に、安倍首相や安倍政権に対する、国民の不信感が高まることも考えられる。

◆萩生田氏の発言の要旨 !

 萩生田氏の消費税増税を巡る発言要旨は次の通り。

 景気はちょっと落ちている。増税をやめた方がいいという意見もある。六月の日銀短観の数字をよく見て、この先は危ない、と見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかない。

違う展開はある。万が一景気が腰折れすれば、何のための増税なのか。与党としてよく見ながら対応したい。

 (消費税増税の先送りは)まだ間に合う。増税をやめるとなれば、国民の了解を得ないといけないから、信を問うことになる。衆参同日選は、G20首脳会合があるので、日程的に難しいと思う。

(参考資料)

T 消費税導入後、27 年間、大企業・高額所得者の

    法人税・所得税は激減し、消費税は激増した !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍政権下、消費税増税を中止するべき理由が三つある !

第一は、消費税増税が国民の分配上の歪みをさらに拡大させること、

第二は、消費税増税が日本経済を不況に転落させる可能性が高いこと、

第三は、消費税増税が歳出構造の見直しを妨げる原因になること、である。

安倍内閣の下で格差拡大が急激に進行している。

大企業収益は史上最高を更新し続けているが、他方で、労働者一人当たりの実質賃金は大幅減少を続けている。雇用においては、非正規労働者の比率が上昇の一途を辿っている。

◆所得がゼロの個人でも、100 億円の個人に対しても、消費税は8 %課税である !

他方、年収が10億円、100億円の個人に対しても、適用される税率は、まったく同じ8%である。2019年10月の増税に際して、複数税率が導入されることになっているが、生活必需品の税率は、ゼロでなく、8%であり、これでは、焼け石に水でしかない。

また、複数税率は、中小零細企業に、重すぎる事務負担を、強制するものでもある。

消費税が導入された、1989年度の税収と2016年度の税収を比較すると、消費税増税の目的が鮮明に浮かび上がる。

国税収入規模は、1989年度が54.9兆円、2016年度が55.5兆円でほぼ同額である。

変化したのは、税収構成である。

◆消費税導入後、27 年間、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税は激減し、消費税は激増した !

所得税 21.4兆円 → 17.6兆円、法人税 19.0兆円 → 10.3兆円

消費税  3.3兆円 → 17.2兆円

すなわち、法人税=9兆円減少、所得税=4兆円減少、消費税=14兆円増加という変化が生じただけなのだ。

消費税増税は財政再建と社会保障制度維持のために実施されてきたとの説明がなされることが多いが、税収推移の現実は、この説明が事実と異なることを明確に物語っている。

日本の税制改定の実態は、法人税減税と所得税減税を実施するために消費税増税が実行してきたというものなのである。

◆2019 年に消費税増税を実施すれば、日本経済

   は極めて深刻な不況に転落する可能性大だ !

消費税増税を実施すれば、日本経済は極めて深刻な不況に転落することになるだろう。

また、安易な増税を実施することにより、本当に必要な財政改革は何も行われないことになる。

そもそも、「シロアリ退治なき消費税増税はおかしい」という話はどこに行ってしまったのか。

消費税増税の即時中止決定が求められている。

2009年7月14日、および2009年8月15日の野田佳彦氏演説を、いまもネット上で確認することができる。

◆シロアリを退治して、天下りをなくす、その後に、

    消費税増税を考えるべきだ !

鳩山さんが、四年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。シロアリ(悪徳・利権官僚)

を退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話は、おかしいんです。」

ネット上の動画が消されてしまったが、2009年8月11日に岡田克也氏は、千葉県柏駅前の街頭演説で次のように発言している。

◆安倍政権下、マスコミを利用して、「消費税増税

   の影響軽微」との大キャンペーンを展開した !

率先したのは、日本経済新聞である。1997年とまったく同じ図式だった。

結果は、「消費税増税の影響極めて甚大」であった。

日本経済は、2014年1月から2016年5月にかけて、景気後退局面に転落した。

安倍内閣はこの景気後退を認めていないが、現実には景気後退が生じている。

『国家はいつも嘘をつく』(祥伝社新書、税込み907円):https://amzn.to/2KtGR6k

から、この程度の嘘で驚く必要はないが、経済の現実の変動まで歴史の記述として改ざんしてしまうのだから驚きである。

◆日本財政の欠陥は、政府支出が利権支出に

   占有されてしまっている事だ !

最も重大な問題は、消費税増税が安易に実行されて、本当に必要な財政改革が何も実行されないことだ。日本財政の本当の問題は、政府支出が利権支出に占有されてしまっていることなのだ。

このために社会保障支出が切り込まれている。まさに本末転倒である。

この本末転倒を是正するためにも、安易な増税を認めるわけにはいかないのである。


U 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989 年の消費税創設以来の29 年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

◆所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少 !

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11921.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害(Business Journal) 赤かぶ
8. 空虚[2035] i_OLlQ 2019年4月22日 17:14:30 : 467XwlVPLg : OWVjQVMuc0UvMFk=[4]
なぁ〜るほどねぇ〜。

ちなみに、東京都の人口分布・構成はえらいことになってまっせ。

23区ですら、限界集落へ向かっていると云う驚愕の事情は

自慢でけへんことやから、あまり云わないことにしようという

閣議決定がされていても不思議ではないwww。

うろ憶えでっけど、たしか大阪都構想の主目的も一人勝ちの

大阪市の財政で、その他不良債権的行政地区との折り合いを

つけたい(ま、知事権限を強化したい)ってところでっしゃろ?

案外、商人の町大阪はんも、台所事情がよろしくないねんな・・・。

心配せんでええ、大都市、都会的 素敵な中流以上選民の街事情は

どーんどん深刻になる!ww。

地方行政は、中央集権に頼る限界をとーの昔から実感してまんのや。

99%の後押し、推しさえあれば 地方行政の方が有利に変革できる

希望が残る。

政策の選択肢も、格段増えまんがな。

・・・だから、今直ぐどーこー結果を望むのは賢いとは云えへんねん。

権力の集中が、好ましからざる現象の温床なんでっせ。

イデオロギーでもなんでも、おまへんのや。

新自由主義なんぞ、ええことばっか云うてまっけど

エゲレスもメリケンも、取り返しのつかん失敗・失態のツケを

今更 なんとか帳尻あわせに必死でんがな・・・。

なぁーて、この国はこれからケケ中クオリティーへ向かうなんぞ

云うてまんのやで・・・オカルトとしか云い様あらへんやろが?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/863.html#c8

コメント [カルト20] 果林・アサとバーが親指ウインク、鎮火前の立ち入り禁止区域に人影、工事関係者の聴取もなし。サックス火災である。 ポスト米英時代
4. 2019年4月22日 17:16:42 : dtw4tsGRuo : RGI0Q0lWZ0ZGUTI=[8]

非常ベルが時間差で2回鳴ったそう。一回目は作業員退避の合図。2回目は退避終了の確認ベル。つまり一回目は人払いが目的。ひと気がなくなったのを確認してから着火装置が作動したとみられる。「立ち入り禁止区域の人影」は確認して合図する役目であったのではないか。オレンジ色の炎色はカリフォルニアに似ているしロンドン高層アパート火災にも似ている。超可燃性外装材が鉄塔内側にビッシリ貼られていた可能性が高い。犠牲者ゼロかつ重要文化財も無事。これじゃ単なる焚火に過ぎない。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/717.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
35. 2019年4月22日 17:17:06 : Q2WxazBUiM : WGt5Z2JUcUVLWU0=[35]
人をひき殺したら老人であろうがなかろうがすぐに名前が公表され逮捕されている。
なのにこの老人はいったい何様待遇なのだ。これからは証拠隠滅の恐れなしやら老人であれば逮捕を免れるんだよな。

これだから東大出 官僚は一般国民を下にみてやりたい放題なんだろな。
こんな不公平な世の中あほらしくて真面目に税金など払いたくもないわ!

ワイドショーも何か奥歯に挟まったものいいで腹立つ。人が死んでるんだぞ。罪もなき親子が。なんで飯塚に配慮するんだよ。 けがをした人も大勢いる大惨事だ。 ふざけるな!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c35

コメント [経世済民132] 税務調査で根拠なく「9千万円分の金を隠匿」と判断され重加算税賦課!(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年4月22日 17:17:57 : bUVNo6PvBA : SHcuQzZWcDVDdDY=[13]
Aさんは審査請求したんでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄3区および大阪12区の補欠選挙、2019年統一地方選挙(後半)を終えて 自由党代表 小沢一郎  赤かぶ
17. 2019年4月22日 17:18:32 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[201]
辺野古の2兆円超えの血税を沖縄観光神鋼に使えば、どんだけのことができる!

●『沖縄県:初のハワイ超えの勢い、世界の観光客数−アジア取り込み』
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-20/OZCKI86TTDT701

「沖縄県の観光客は2016年度で11%増の877万人。県のデータによると4年連続で過去最高を更新した。

日本人客6%増に対して外国人客は28%増。外国人は台湾、中国、韓国といったアジア勢が中心で、16年度は過去最高の約213万人と06年の22倍に増えた。

ハワイの観光客(16年1−12月)は3%増の893万人。直近5年平均伸び率はハワイ3%に対して沖縄10%で、沖縄は17年度上期も過去最高を更新した。」

●『カネが何千億かかろうとも辺野古移設を進める「利権村」の正体』
https://www.mag2.com/p/news/393320?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0413&l=rdj0974ad0

「その大プロジェクトに群がった利権集団が、事業規模を拡大すべく政治家と防衛官僚、米軍関係者を動かしてきた。」

●『辺野古 警備費の闇』
(東京新聞、2019.4.7)

「防衛省沖縄防衛局が、地元紙に警備費の高額ぶりを指摘された2016年度以降、警備業務の入札内容についてホームページへの掲載や窓口での閲覧を取りやめたことが分かった。

都合の悪い情報を国民の目から遠ざけた格好だ。」


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/852.html#c17

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 萩生田氏:6月の日銀短観が示す景況感次第で、消費税・増税延期もあり得る !

 萩生田氏:6月の日銀短観が示す景況感次第で、消費税・増税延期もあり得る !

  自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍内閣が、消費税増税の再々延期

   の方針を固めている可能性大だ !

安倍内閣が、消費税増税再々延期の方針を固めつつあると見られる。

安倍内閣の狙いは、次の衆参両院選挙での改憲勢力3分の2確保である。

5月20日に、2019年1−3月期のGDP統計が、発表される。

1−3月期の実質GDP成長率はマイナスに転落する可能性が高い。

そうなると、2018年度は、プラス成長が、2四半期、マイナス成長が、2四半期ということになる。

2)2018年度の成長率は、ゼロから+0.5%

   の間の極めて低いものになるであろう !

2018年度の成長率は、ゼロから+0.5%の間の極めて低いものになる可能性が高い。

本年1−3月期の数値が、著しく悪化すれば,年度の成長率が、マイナスになることも、完全には否定できない。すでに個人消費が、著しく停滞し始めている。

消費税率が、10%になるなら、引き上げ前の、駆け込み消費が出るはずだが、それ以上に、消費全体が抑圧される可能性が高い。

3)萩生田氏:6月の日銀短観が示す

   景況感次第で、消費税・増税延期もあり得る !

自民党の萩生田光一幹事長代行が、4月18日のインターネット番組で、消費税増税に関し、6月の日銀短観が示す景況感次第で、増税延期もあり得る、との考えを示したと報じられている。

消費税増税再々延期は、現実に可能性のあるものだ。

かねてより「リーマンショックのようなことがあれば」消費税増税を延期する可能性があることが表明されてきた。問題は、「リーマンショックのようなこと」の判定基準だが、これまでの経緯を踏まえれば、基準はないに等しい。

4)2014年11月、安倍首相は、再び、

   増税の延期をすることはないと断言した !

1回目の延期を発表した、2014年11月18日の総理大臣記者会見で、安倍首相はこう述べた。

「来年(2015年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。

再び延期することはない。ここで皆さんに、はっきりとそう断言いたします。」

ところが、2回目の延期を発表した、2016年6月1日の記者会見で、安倍首相は、次のように述べている。

「そうした中で、内需を腰折れさせかねない(2017年4月の)消費税率の引上げは、延期すべきである。そう判断いたしました」

5)2016年6月、2014年の断言に反して、

   安倍首相は、増税を再延期すべきと公言 !

「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる、『新しい判断』であります。」

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。」

最後の「信なく場立たず」の発言の意味が不明である。

安倍首相は、「信なくば立たず」の意味を知らずに発言した疑いが強い。

「訂正云々」を「ていせいでんでん」と読み上げて、何の疑問も持たない人物だから,約束を破って、「信なくば立たず」と発言したことの意味を、考察するのは、時間の無駄かも知れない。

6)安倍首相は、「信なくば立たず」と発言

   した事の意味を知らないのである !

安倍内閣は、2016年5月の伊勢志摩サミットで、世界経済の状況が、リーマンショック前の状況に似ていると訴えたが、賛同者はいなかった。

客観的に見ても、リーマンショック後の状況には類似する部分があったが,リーマンショック前の状況には似ていなかった。

それでも,これを根拠に、消費税増税を延期したのだから、延期に、理由はいらないということになる。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

  安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4分の3は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999年以降、反自民党・改革政党から

大変質して、仲良しになる不可思議 !

自民党・公明派が、実態か ?

1999年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

U アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:

浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

 日経新聞で先ごろ「日本国債」という連載があり、その2回目(7日掲載)を読んで驚きました。昨年秋、安倍首相が与党議員に次のように語ったというのです。

「政府と日銀は親会社と子会社みたいなもの。連結決算で考えてもいいんじゃないか」

◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?

 私は1年以上前から、「今や日本銀行は、チームアホノミクスの中央銀行支部と化してしまっている」と書いたり、発言したりしてきました。だから、「私が安倍首相に妙な知恵をつけてしまったのか」と、手前味噌で笑ってしまったのですが、そもそもこの考え方は、法律違反です。

日銀法では日銀は独立の存在であり、財政法第5条にも、日銀は直接、政府にお金を貸してはいけないと書いてある。それなのに、こんなことを平気で言うなんて言語道断。いよいよこのオッサンは、大日本帝国会社という名の国策会社の総帥になっているつもりなのかと驚きましたよ。

◆ますますひどくなる誇大妄想

 安倍首相らは、アホノミクスが実体経済の基盤強化につながっていないことがわかり焦っている。くだんの記事の見出しは〈シムズ理論の甘い誘惑〉です。浜田宏一内閣官房参与を筆頭に「シムズ理論」(クリストファー・シムズ米プリンストン大教授が唱える「財政赤字により物価水準を押し上げる」という考え方)を首相に説いているようですが、非常に問題がある。

 シムズ理論とは、「意図的無責任財政のススメ」なのです。財政と金融を一体運営しなければうまく行かない。なぜなら、無責任財政でインフレを起こすといっても、そのために発行する国債を誰かに買ってもらわなければならないからです。しかし、民間の投資家は、そんな国債は踏み倒される恐れがあり、買わない。つまり、中央銀行に給金してもらうしかないわけです。

政府が本気でシムズ理論で行くなら、財政と金融の一体化が不可欠です。だから安倍首相が、「日銀は子会社でいいんじゃない」と口走ってしまう。これって、恐ろしいことですよ。

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。

これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11922.html

記事 [経世済民132] 年金70歳受給は寿命を賭けたハイリスク・ハイリターンの大博打(マネーポスト)
年金70歳受給は寿命を賭けたハイリスク・ハイリターンの大博打
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00000004-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 4/22(月) 16:00配信 週刊ポスト2019年4月26日号


“お金が必要な60代”の年金は受け取り方でこんなに違う


「年金の常識」には間違いが多い。その代表が年金を減額されても早くもらう「繰り上げ」より、元気で働けるうちはできるだけ年金を我慢し、受給を遅らせて割り増し年金をもらう「繰り下げ」の方が得だという考え方だ。

 新聞やネットの年金記事では、根拠として年金総額の「損得分岐点」を寿命で計算する方法が紹介されている。65歳の年金額を基準にすると、60歳から繰り上げ受給すれば毎月の年金額は30%減額され、逆に70歳まで遅らせると年金額は42%割り増しされる。

 60歳受給、65歳受給、70歳受給の3パターンで年金総額を比べると、75歳までは早くもらう60歳受給が最も多いが、「76歳」になると65歳受給が追い抜き、「81歳」で70歳受給が2人を抜いて逆転する。日本人の平均寿命は男性約81歳、女性約87歳だから、「70歳受給を選べば年金総額は最大になる」という説明だ。

 鵜呑みにすると、「繰り下げは得」「繰り上げは損」という誤解につながる。実際、「60歳から年金をもらうと元気なうちはいいけど、受給額が減るから長生きすると損するよね」と考えている人は多いはずだ。

 だが、冷静に考えてほしい。年金総額を増やすために70歳受給を選択するのは、「自分の寿命」を賭けてハイリスク・ハイリターンの大博打を打つに等しい。

「そもそも年金受給を何歳まで生きたら損か得かで判断するのが間違っている」

 そう指摘するのは「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏だ。

「定年後に一番生活費がかかるのは60代です。日本人の健康寿命は男性約72歳、女性約74歳だから、60代は夫婦とも元気で人生を積極的に楽しむことができる年齢といえる。交際費や通信費、旅行、外食など出費も多くなります。しかし、70代になると交遊範囲も限られてきて出費が減ります」

 70代後半から80代になれば必要な生活費は大きく減る。そう考えれば、お金がかかる60代に無理して生活を切り詰め、生活費がそれほどかからなくなる70代から多くの年金をもらうというのは第二の人生をすり減らす本末転倒な発想ということになる。

 本誌・週刊ポストは「年金は65歳より早くもらう方が得になる」と報じてきた。

 夫の年金が月額16万円の標準モデルの場合、60歳からの繰り上げ受給を選択すると年金は月額約11万円に減る。それでも早くもらう分、60代で受け取る年金額は最大になり、70代からは生活費が少なくて済むことから、妻の年金(専業主婦は国民年金約6万5000円)を合わせると生活を維持できる。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/245.html

コメント [原発・フッ素51] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会! :政治板リンク 赤かぶ
1. 2019年4月22日 17:26:15 : V0CpVsBVQE : UUdWQlNraTl0U0E=[7]
真実を語る人間のコメントを初期非表示にする阿修羅掲示板
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/426.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎事務所・広報<新チラシ・拡散希望>山本太郎が総理大臣だったら何をする?! というチラシが出来上がりました!  赤かぶ
16. 2019年4月22日 17:26:21 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[4]
>国民投票やってみたら。面白い現象が起きるかも知れない。

それは太郎が勝利するという前提(想像)ならば面白いだろう
現実は太郎に対峙する人間も立候補することで
その人が勝利する可能性も生まれる
良いことばかりでもない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/842.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
32. 2019年4月22日 17:28:03 : Q2WxazBUiM : WGt5Z2JUcUVLWU0=[36]
あ〜ぁやんなっちゃうな。

人を殺しても逮捕もされない上級国民とそうではない下級国民がすでにあるということか。でもって 税金だけはしっかりとられいやいや大企業様は免れていたんだな。
 こんな不公平な世の中 やってられないよな。

医者の息子娘は 入試で下駄はかせてもらい悠々合格。
やってらんないな。 生まれた時から運命決まってるってか。
こんな日本腐ってる! 真面目に生きろが色あせて見える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] <中野晃一氏>「令和は安倍が決めた」と政府が恥ずかしげもなく公表!結局自分が主役になりたかった!  赤かぶ
24. 2019年4月22日 17:28:19 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[152]
  お飾りで有識者とかを紅白の審査員みたいに呼んで懇談させましたが結局は年号もこれまたアベ様の意向を忖度、 世に言う忖度年号の決定プロセスである //朝廷が決めてたことを幕府たる政府がやるって信長、尊氏もビックリ! ヨリ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/835.html#c24
コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
17. 2019年4月22日 17:29:19 : V0CpVsBVQE : UUdWQlNraTl0U0E=[8]
>>14
パンクが増えてるんじゃなくてパンクによる救援出動が増えている
理由はスペアタイヤがなくなったこと
早く病院に行けよボケ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. ピッコ[1566] g3ODYoNS 2019年4月22日 17:31:47 : vuWPaNPmMI : a0VjRE5YRnZOc0k=[1]
吉本興業から「ウソつき晋ちゃん」の芸名で出せば当たるかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c6
記事 [経世済民132] 投資家ジム・ロジャーズ「日本は世界でいちばん好きな国のひとつ。だが…」(PHP Online 衆知)
投資家ジム・ロジャーズ「日本は世界でいちばん好きな国のひとつ。だが…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00010000-voice-bus_all
PHP Online 衆知(Voice) 4/22(月) 11:58配信


親日家を自負するジム・ロジャーズ氏だが、日本の先行きを憂慮している。


<<著書『お金の流れで読む 日本と世界の未来』(PHP新書)が15万部を突破したジム・ロジャーズ氏。

「大の親日家」を自認するロジャーズ氏が世界経済の先行きを見据えながら日本がもう一度世界経済でプレゼンスを高めるうえで、「日本の強み」を日本人自身が思い出すべきだと、月刊誌『Voice』上にて語っている。本稿ではその一部を紹介する。(聞き手:大野和基)>>

※本稿は月刊誌『Voice』(2019年3月号)に掲載されたジム・ロジャーズ氏のインタビュー「品質、勤勉、貯蓄こそ強みであることを忘れるな」より一部抜粋・編集したものです。

「歴史を振り返れば、貿易戦争がプラスに働くことなどない」

――(大野)2018年夏、米中両国は互いの製品の輸入関税を引き上げ、以来、熾烈な貿易戦争を繰り広げています。その影響をどう考えますか。

【ロジャーズ】じつに愚かな措置です。貿易戦争から、勝者は生まれません。どの国にとってもマイナスになるのです。貿易戦争をしている当事者はもちろん、他の国まで苦しむことになる。日本も巻き込まれ、悪影響を受けるでしょう。

トランプ大統領はアメリカが貿易戦争に勝つと思い込んでいるようですが、それは間違っています。彼は、自分は歴史より賢いと思っているのだろうか。

歴史を振り返れば、貿易戦争がプラスに働くことなどないとわかるはずなのですが……。

――日本には「米中の仲介役を果たせ」という意見もありますが、貿易戦争の悪影響を軽視してきた面があります。

【ロジャーズ】経済危機というのは、1日や2日で起きるものではないのです。経済に実際に影響が与えられるまでには、時間がかかるということです。下げ相場は、たいていそのようにして起きます。

2008年は、リーマン・ショックで世界中がひどい下げ相場になった年でした。2007年4月、サブプライムローン業界2位のニュー・センチュリー・ファイナンシャルが破綻。

さらに同じ年の7月、格付け機関が住宅ローン担保証券を一気に格下げ。10月には、投資銀行大手のメリルリンチで、CEOが経営悪化の責任を取り辞任しました。

それから半年後の2008年5月、アメリカの大手投資会社ベアー・スターンズが破綻し、人びとは何かがおかしいとざわつき始めたのです。

そしてその4カ月後、2008年9月にあのリーマン・ブラザーズが破綻し、それでようやく誰もが気付いたのだ。「大変だ!何か大きな問題が世界で起きている」と。

危機というのは、いつもこのようにして起きます。誰も気付かないようなところで初動が起き、それが雪だるま式に大きくなっていくのです。そしてテレビで報道されたときに初めて、「何か大変なことが起きている!」と多くの人が知ることになります。

――経済の先行きを悲観的にみているわけですね。

【ロジャーズ】歴史的にみると、どの下げ相場も誰もが知らないところで始まり、最終的に多くの国が破綻しています。

ここ数年で起きた出来事はすべて、もうすぐ甚大な経済問題が起きることを意味しています。リーマン・ショックから約10年が経ったいま、いつ何が起きてもおかしくありません。

アメリカの株式市場は、2009年3月に底を打って以降、10年近く上昇を続けている。これは史上2番目の長さです。歴史を学んでいれば、現在のアメリカの上昇相場がいつか必ず止まるということは、誰にでも予想できるでしょう。

アメリカの中央銀行(連邦準備制度理事会)の前議長ジャネット・イエレン氏は、「経済問題は2度と起きない」と断言した。

もし彼女の言うことを信じるのなら、私の言葉を聞く必要はありません。しかし、いつか彼女が愚か者に見えるときが来るでしょう。

次に起こる経済危機は、われわれの人生で最悪のものになるでしょう。その危機から脱出できる人は、そう多くはない。それほど深刻で破壊的な危機が、いま目の前に迫っているのです。

大英帝国も価格競争によって敗れた

――日本についてはどうでしょうか。あなたは大の親日家として知られていますね。

【ロジャーズ】実際、日本は私が世界でいちばん好きな国の一つです。これまで数え切れないほどの多くの国を訪れましたが、東京ほど食文化が発達している都市をほかに知りません。

京都など、歴史をよく保存している都市も多い。これほど日本を愛している私ですが、日本に住もうとは思いません。(膨らみ続ける)借金と少子化、この2つがそのシンプルな理由です。

――残念ながら日本で、少子化の深刻さが強調されるようになったのは、ようやくここ数年のことです。人口が減少しても、生産性が上がれば経済成長は可能だという識者はいるものの、その方法は見つかっていません。

【ロジャーズ】どんな国も間違いを犯します。間違いを犯していない国などありません。間違いから学ぶ国も多々あります。中国がそうです。中国はかつて3、4回衰退しているが、世界の頂点にも同じく3、4回立っています。

日本にも、再生の余地は十分にある。私が考える日本の強みは、主に3つあります。

まず一つ目は、日本の最大の強みであるクオリティ(品質)です。日本人は何をしても世界最高のクオリティを求めます。その情熱は間違いなく世界一であり、2番目の国が思い付かないほど群を抜いています。

ドイツ人、それにオランダ人やオーストリア人といったドイツ系もクオリティに関しては非常に厳格ですが、日本に匹敵するレベルではありません。日本ほどクオリティに対して「抑えがたい欲望」をもっている国は他に思い付かないのです。その姿勢こそが、日本を偉大な国にしたといえるでしょう。

――なぜ、そこまで日本人は品質を求めるようになったとお考えですか。

【ロジャーズ】第2次世界大戦で、日本は世界のいかなる国よりも破壊されました。アメリカが不当に原爆を落としたからです。私は個人的には、アメリカの判断は間違っていたと思います。落とす必要はなかったのです。それも2回も……。

ともかくどの国より壊滅的な打撃を受けた日本は、そこから立ち直らなければなりませんでした。いままで外圧にさらされたことがあまりない、孤立した国にとって、それは想像を絶する事態だったでしょう。

世界と戦う力を付けるために、日本はクオリティを高めるしかなかった。価格で競争することで国が助けられることもあるが、長期的に見ればそれはうまくいかないことが多いのです。

そして日本は見事な経済成長を遂げました。日本は、最高のクオリティのものであれば世界と戦うことができ、大成功できるということを理解したでしょう。いま、世界で最も優れているものは何でも日本にあります。

日本が自らの強みを捨てるような愚策を行ってはいけない

――たしかに日本の戦後復興を可能としたのは、モノづくりの分野です。

【ロジャーズ】日本人はどういう理由であるにせよ、高品質について学び、価格競争についても学び、それによってアメリカの産業をいくつも破壊しました。アルミ、鉄鋼、オートバイ、自動車――ありとあらゆる産業を。

いま日本には、品質を犠牲にして生産性を高めたほうがいいと主張する人もいると聞きます。たしかに日本は、労働力人口が減少しているし、国の借金も増えつつある。品質を維持する体力が落ちてきているのです。

しかし、世界一の品質を自ら捨てるような愚策は、絶対に取るべきではありません。

低価格にして長続きした会社は、歴史的に見て存在しません。消費者は、概して高品質の製品をほしがるものです。家計が苦しいときは低価格の商品に走ることもあるが、それは一時的なものなのです。

――その意味で、ここ20年のデフレは、日本企業の思考様式を変えてしまったともいえます。とにかく安くつくろうと、コストを下げることばかりを考え、品質という本来の日本の強みを忘れてしまったようです。

【ロジャーズ】かの大英帝国も、価格競争によって敗れました。価格競争が最終的に破滅へとつながることは、歴史が物語っています。

1830年代、大英帝国は前代未聞の驚くべき経済成長を経験しました。ミッドランド(イギリス中部地方)のある地域に、世界の機械の半分以上が集中している時期があったくらいです。

それから20〜30年後、イギリスの王座を颯爽と奪っていったのがアメリカです。アメリカはイギリスよりもはるかに安い価格ですべての商品を売った。すると、靴メーカーも衣料メーカーも、皆アメリカの北部に移るようになったのです。

そのあとアメリカ南部のサウスカロライナ州が、われわれのほうがもっと安くモノづくりをできると声を上げ、すべての工場は北部から南部に移転しました。その後、日本に移り、中国に移り、いまはベトナムかカンボジアに移っているところでしょうか。

歴史は、つねにこのように動きます。どこかが安くつくると、必ずそれよりも安くつくるところが出てくるものです。中国もベトナムもカンボジアも、皆同じ経験をしています。

一方で、高級ジュエリーブランドのカルティエは1847年の創業以来、世界中に展開しています。1926年創業のメルセデス・ベンツもそうです。品質を落とさないから、ビジネスが続いている。日本も、世界一の品質に対するプライドをもう一度取り戻すべきでしょう。

ジム・ロジャーズ(訳大野和基)




http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <中野晃一氏>「令和は安倍が決めた」と政府が恥ずかしげもなく公表!結局自分が主役になりたかった!  赤かぶ
25. 2019年4月22日 17:38:03 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[153]
>>20
中国酒の商標の他、韓国では令和ちゃんは普通に女の子につけられる名前とも
 //中韓接近、南北融和ムードへの祝意がこめられてるならまあ了とべきか?!
;南ベトナム化が始まってたのはオラたちニッポンだった  ヨリ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/835.html#c25
記事 [国際26] ロシアの軍事専門家、ロシアは戦争の準備をする頃合いだと発言(マスコミに載らない海外記事)
ロシアの軍事専門家、ロシアは戦争の準備をする頃合いだと発言
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-512b88.html
2019年4月22日 マスコミに載らない海外記事


2019年4月13日
Paul Craig Roberts

 誰かロシアのアントン・シルアノフ財務大臣に話をして、彼に現実を把握させるべきだ。RT報道によれば、シルアノフ財務大臣は、モスクワとワシントン間の経済的、政治的な絆を復活させるよう要求したという。

 軍安保複合体の年間一兆ドルの予算を正当化するのに十分大きな敵を用意するために、アメリカ軍安保複合体とその子分の議会とメディアによって、アメリカとロシア間の結びつきは意図的に破壊されたのだ。
 シルアノフ財務大臣は、ロシアゲートは、トランプ大統領がロシアとの関係を正常化するのを阻止するため以外の一体何の目的だったと思っているのだろう?

 軍安保複合体を抑えようとした最後の大統領はジョン・F・ケネディだったが、彼は暗殺された。彼らはトランプに対しては、銃弾の代わりにロシアゲートを使い、それが同じぐらい有効なことが分かった。

 ロシア政府幹部が、アメリカのパートナーになるという夢の犠牲者であり続ければ、彼らと、彼らの国は破滅に向かっているのだ。ロシアに対し、ロシア内で、政府やロシア主権を操作するワシントンから資金供給された第五列を、プーチン政府が許容しているのは、ロシア政府がネオコンが一極世界を再確立するつもりだという事実を理解できていないことを示している。

 おそらくイーゴリ・コロチェンコがシルアノフ財務相に話をすべきなのだ。コロチェンコはロシアは無為に過ごすのをやめ、戦争のために適切な準備する必要があると言っている。現在のデジタル/熱核の世界では、スターリンにはあったような、ロシアが攻撃から回復して、勝利へと向かうための時間的余裕はないだろう。ロシアは戦争に準備できた状態にする必要があり、特にロシアがすべきなのは「高精度ミサイルの戦略的備蓄を増やすこと」で、それを生産する追加プラントや装置を作り、ロシアのデジタル主権を守り、外部から資金供給された第五列が反ロシア活動をするのを阻止すべく、連邦保安院(ロシアの治安機関)の機能を強化することが必要だとコロチェンコは言っている。https://www.vesti.ru/doc.html?id=3136021&cid=4441

 ロシアの弱点は、欧米から資金を得てロシア内でワシントン代理人として活動するマスコミや政治家を政府が許容していることだ。ロシア政府は、欧米にロシアをその一員として受け入れてもらえることを期待して、どれだけ民主的かを示そうとして、ロシア政府は、こうしたワシントン代理人を大目に見ている。

 その間も、欧米は終始ロシアの終焉を準備している。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2019/04/13/russian-military-expert-says-time-for-russia-to-prepare-for-war/

----------




http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
33. 2019年4月22日 17:39:47 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[202]
●クスリ強姦ビジネス展開中の山口敬之の学生版がヤリサー!

山口も逮捕されないばかりか、被害者に1億3千万の損害賠償請求の反訴を起こした。

似たようなのが、ヤリサー連中で、全員不起訴でおとがめ無しだった。
 ↓
『これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!』
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html

上級国民だけが好きなことやって生きて行ける、ひどい世の中になったもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c33

コメント [経世済民132] 新札発行で「50兆円タンス預金」はどうなるか? 熊野英生 / 第一生命経済研究所 首席エコノミスト  赤かぶ
8. 2019年4月22日 17:40:32 : jd5yYjOSkt : V2tWdjd0NkQ1M2M=[57]
政府は国民のタンス預金に手を突っ込みたい泥棒か?

カネをどこに保管してようが、どう管理してようが国民の自由。
ましてや使うも使わないも、国民が決めることだ。

ジジババまで働かされ、この先さらに長く年金を払い続け、その年金はなかなかもらえなくなる上に額が減る。
年金制度がどうなるのかさえ、わかりゃしない。
虎の子を手元に死守しておきたいという気持ちは当然のことだ。

それに、
預金をすれば、そのカネは金融機関などに掌握され、実質、公になったも同然。
死ねば口座は凍結され、遺族はカネに一切触れられなくなる。
まとまったカネを外に出すことのリスクや理不尽さなど、消費と徴収しか頭にない国にはわからないだろう。

あと、もうひとつ。
大震災などが起きた時、現金は絶対に必要。
政府はキャッシュレスを懸命に推奨、アピールしてるが、現金をある程度持っておかないと困ることになる。
そこまで想像してモノを言う人がいないのが今の日本の残念なところだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/239.html#c8

コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年4月22日 17:41:20 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[5]
湾港業務(ルーチンワーク)は場所で規模は違えど
作りは似ているので何れAIに取って変わられそうだな
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c11
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2019年4月22日 17:45:26 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[6]
銀行業務も一部を除いてルーチンワーク
「支えているから偉い」では通じない切り捨てられるだけ

人間としての尊厳(最低限保障UP)を主張する時代だよ
だからアメリカ、イギリス、フランス、
イタリア、ギリシャで一程度の成功を収めている
最近選挙が行われたフィンランドや
エストニアでも同じこと
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 2019年4月22日 17:46:45 : UmcrcLhceo : NzgyQi9oVElVaWc=[1]

ま、有権者の前に出れば「アベヤメロー!」「アベ帰れー!」の怒号が待っているので、できるだけ有権者の前に出たくないのでしょうね。それでいてTVなどには出たがるし、出れば犬HKはウソを吐きまくっている場面は報道しないし、強姦魔を免罪したことも報道しないし、安部様万歳しか報道しない。

吉本へ出たのも「あの総理大臣が吉本に来てくれましたー」と歓迎してくれるだろうと浅はかにも考えたんじゃないの? あの安倍の顔を見て、話を聞いて笑えるかってえの。金返せって言う声は当然出るだろうさ。まるで結婚式に葬儀屋が無理やり割り込んできたような感じで、場違いも甚だしい。どうせなら、

・「わたくしや妻が」の一説、籠池夫妻を300日も投獄した根拠
・強姦魔:山口を免罪した理由、法的根拠、
・アキエ夫人は私人だと閣議決定したけど税金を使って海外へ渡航している理由

など、面白おかしく解説したらいいんじゃないの? それもやらないんなら、睾丸にムチのノ―タリンの馬鹿が、何やってんだってこと。吉本の社長もクズだってことが良く分かったぜ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c7

コメント [経世済民132] 新札発行で「50兆円タンス預金」はどうなるか? 熊野英生 / 第一生命経済研究所 首席エコノミスト  赤かぶ
9. 2019年4月22日 17:48:12 : k7H6wIsil6 : S3IyY29YOW41Y0U=[1]
コンビニの自動つり銭機も全部交換か?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/239.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] イタリア政治に風穴あけた「五つ星運動」共同設立者に聞く 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年4月22日 17:48:59 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[138]
既製の枠から、閉め出されたことが成功に繋がったとは
皮肉な結果だが、成果は偉大だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/862.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 全身Kづくめで刀振り囘してバイクに跨がり魔術王子ヨナタン殊イエスキリストを襲う八咫烏 不動明
1. 2019年4月22日 17:49:27 : FIX5KJ5vwV : WmpCa3JoZDZWTEE=[4]
 
 全身くろの男女が一般人をみはる。暴力団かとおもってた。なりすましもしてる。  からすもさんかしてる、9内蝶も参加してる。日本つぶしに、nwoにむけて。やりかたが裏贋やたか。 11、88ががーす氏の地区に集まりすんでいる。
やはり、ただの暴力団ではないのか。 黒はやはり、そうなのか。  日本人がなぜ日本人をーーー。不思議でしょうがなかった。nwoのtopにたちたいからか。ci.つきで。わからない。とてもざんこくだ。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/580.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
17. 空虚[2036] i_OLlQ 2019年4月22日 17:49:30 : 467XwlVPLg : OWVjQVMuc0UvMFk=[5]
>>16 殿

貴殿!

ええ疑問投げまんな!

そこでんがなぁ〜!

「忖度」?

そんなもんやおまへんのや!!ww

   【現実社会は日々一刻休まずに、オカルト・サブリミナルワールド】

でんがな。

   【国家非常事態は画策されたものだが、実行犯は大衆】でんがな。

ええでっか?

そこんとこ、大事でっせ。

諦めずに、諦めずに 一人から変革されなあきまへんのやでwww。

人類史は、まんまオカルト史なんでっからね。

人類は、人類になろうとしている真っ最中でんがな・・・。

今とこれからが、大事な大事な正念場なんでっせ。

貴殿のようなお方が、大切にされるような「人」の世界を

目指そうジャマイカ!バラライカ!www。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[13402] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 17:50:16 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[4]
吉本のは、誇りある『お笑い』。

安倍のは、綻びある『お嗤い』。

似て非なるもの。いや、全然似てねェ〜!

『お笑い』と“芸人”をバカにするな、安倍っ!!

以上、大阪の『お笑い』が大好きな東北人でした。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c8

コメント [経世済民132] 新札発行で「50兆円タンス預金」はどうなるか? 熊野英生 / 第一生命経済研究所 首席エコノミスト  赤かぶ
10. 2019年4月22日 17:50:22 : k7H6wIsil6 : S3IyY29YOW41Y0U=[2]
我々のささやかな利息を、企業の内部留保に吸い上げやがって!!
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/239.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
24. ピッコ[1567] g3ODYoNS 2019年4月22日 17:51:53 : vuWPaNPmMI : a0VjRE5YRnZOc0k=[2]
地域で相次ぐ自民党敗北は、有権者が長期政権のほころびを敏感に感じ取っている証左だ。首相をはじめ自民党執行部は有権者の批判を謙虚に受け止め、強引な政権運営を直ちに改めるべきである。(2019年4月22日 東京新聞社説)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2019042202000170.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c24
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2019年4月22日 17:54:04 : 4rERfzVUFw : aTZqYkxRT2RyYzY=[7]
イギリスでは人の手を極力省いたAI農場実験が行われている
短絡的な「労働からの解放」が主張されるが
解放される処か仕事がなくなる=生きていけなくなるだろう
それが顕在化してきたのが世界
グローバル化で優位性も発揮できなくなる
相対的に力が弱められる

未だに導入コストが高いので広く
受け入れられている状態にはないが
先進国よりも人手余りの途上国の方が問題
一段階上げて話し合うべき時期に
差し掛かっていると思うけどな
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
36. 樹里亜[519] jveXooif 2019年4月22日 17:57:44 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[45]

テレビを見ないから事故の具体的状況はよくわからないのだけど、
横断歩道上で轢かれて亡くなった人もいるのでは?

横断歩道で人を轢き殺すと殺人罪じゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
32. 2019年4月22日 17:58:33 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[203]
●「1%側 vs 99%側」は、経済だけの問題ではなく、司法もなにもかも同じ。

1%側の使用人・安部に忖度しているジャーナリスト山口敬之は、逮捕直前で逃れた。

1%側の子息であるヤリサーは、全員不起訴となった。

どちらも似たような手口のヤリビズ・山口とヤリサー学生だ。

写真で見れば、全身から犯罪者の臭いが立ちこめている。

●やがて、99%側は戦地に行かされる!

99%側は、腹をくくって世の中を変える決心をして、行動しないと、もうすぐ終わるよ。

欠陥戦闘機に強制的に乗せられ墜落したり、やがて99%の国民は戦地に行かされることになるだろう。

あんな明らかに欠陥のある戦闘機に、1%側の人間が乗せられると思いますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党共闘、共産党の“査定”は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2019年4月22日 18:04:19 : jk03vlqOxu : emUwdUZNQ0lZQlU=[17]
北海道知事選もそうでしたが、やはり行動が遅いんですよね。まあ宮本氏は野党の動きが遅いのを見るに見かねての立候補だったのでしょうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/861.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
25. 2019年4月22日 18:08:14 : IXP8eKUhLM : UjdCTC54WklZSlU=[1]
北村肇氏
「産経らしい総括。

・補選は負けたが地方選全体をみれば自公両党は堅調
・改憲勢力の維新が存在感を増したことは政権にとってプラス
・自民党は参院選で堂々と憲法改正の必要性を訴えるべき

なんともご都合主義な。」
https://twitter.com/bkhajime/status/1120121346871005184

紙面から漂う『読むとIQが下がる魔法』・産経クォリティ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c25

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] JFK暗殺の眞の黒幕は『八咫烏』 暗殺をも厭はぬ裏八咫烏を『アスカ』と云ふのではないか。 不動明
2. 2019年4月22日 18:13:51 : FIX5KJ5vwV : WmpCa3JoZDZWTEE=[5]

 やり直し  けされた。  まいのりちーを表に出すというひとがいたらしい。
 893、からすも 表に出てきたのかも。 真贋の2つがあるそうで、 裏の贋のほうが 表に出てきたのではないか。普通に住宅街にたくさん」住んでる。
われは、真のからすにでてきてほしい。 裏贋からすはざんこくだ。 普通にお店屋さんをやってる。集団で移り住み、闇ちーむがいっぱい街をのっとりしてる。
がーす氏の地区。 政治かもしらんふり。あへにはこれらがついてる。だからマスコミもうごかぬはずだ。 一般人はどうにもならず、しずかにころされていくだけだ。別人がそのさきを いきていく。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/575.html#c2
記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#13
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

Re: 防災無線騒音の自己防衛対策 2010/02/20 (Sat) 11:08:08

「内窓サッシを付けようと」されている様ですが;

茨城町の当家地域は、近くの百里航空自衛隊飛行直下であり、国家予算で家屋全体が保護度が2番目に強い防音工事と、6mm厚ガラスのアルミサツシで防音されていますが;

戦闘機が1、2秒上空を通過する時は轟音ですが、飛行回数は時期にもよりますが、平均一日に一回程度ですので、防災放送と比べるとカワイイものです。

騒音は窓からだけではなく建物全体から侵入するので、当家は屋根裏や壁全体に強度の防音工事がされていますが、20メートル先の防災放送塔からの放送は「心臓ショツク」を感じるほどの大音響で、毎日、何回も、何分間も聴かされて現在私は病気になっています。
〜 〜 〜 〜 〜

「ご迷惑をおかけしますが・・」の論理* 2010/02/21 (Sun) 12:41:55

騒音被害を表現する言葉は、騒音の被害の程度を表し;
「ご迷惑をおかけしますが、・・(我慢しろ)・・」と言う騒音加害者がいるが;

「迷惑」とは、「他人のことで、煩わしくいやな目にあうこと」(岩波国語辞典)と定義されているので;
「煩わしくいやな目にあう」とは、主体の受動的体勢であるが;
この様な、主体の視覚や動作に関する言葉を、騒音被害者は絶対に使用しないのです。

なぜなら、拡声器騒音は他人からの騒音の強要であり、自己の意志による”視ること”や”動くこと”の「煩わしさ」ではなく、受動的な精神的損害が必ず発生し;
精神的損害は健全な記憶力により、精神的損傷(トラウマ)として残存するからです。

だから、「ご迷惑をおかけしますが、・・(我慢しろ)・・」とは、騒音加害者による卑劣な主・客言語のすり替え使用なのであり;
拡声器騒音の加害者が、被害者に対して忍従を強いる免罪の言葉にはならないのです。

騒音は’禁止するべき事’であり、我慢しなければならない事ではないのです。

日本が本質的に文化後進国で、保守的な公務員全体主義国であるのは、無能な知識人やマスコミが「理(ことわり)」=「事割」を考えないからです。

だから、NHKも大学教授も朝日新聞も <騒音を受容すれば「住みにくい世の中」ではなく、現代人の身体能力の「煩わしさを受ける力が減退している」と騒音への人類の耐性劣化を言い、「いま一歩の気配りと、いま一歩の寛容で歩み寄る知恵」で騒音問題を解決・・する;>(2009/10/09投稿*脳天気な無能バカ文化人ども*参照) などとスットン狂にバカげた事を言うのです。

騒音に慣れてはならないのです。
特に防災放送塔の放送に慣れることは、あなたが役人の奴隷として’飼い馴らされる’事なのです。
〜 〜 〜 〜 〜

〔拡声器騒音=”拡声悪意音”〕 2010/02/23 (Tue) 21:06:32

拡声器放送を今まで、騒音と言って来ましたが;

音声や信号音(時報)や音楽は、記号性や信号性のない他の’騒音’とは全く異なり;

拡声者が故意に他人に不必要な情報を、強いて与えるための、極めて悪質な手段と行為なので;

拡声器放送は’騒音’でも、’煩音’でも無く、 ”悪意音” です。

「意」=「心」+「音」なので、他人の「心」を制する悪い「音」なのです。

だから、拡声器放送を善意で行っているなどと言うのは’大嘘’であり;

特に役人が毎日行う防災放送は、公務員の極悪非道な意思と根性を現しているのです。
〜 〜 〜 〜 〜

「・・ 蛙飛び込む 水の音」 = 『静かな街』? 2010/02/25 (Thu) 15:56:53

日本人は、人間としての独立した主体性が無く、精神年齢が低いことは世界の文明国の中でも有名であり;

容易に、現在まで続く公務員専制国家となったのも、昔から周囲・環境へ服従する様に教育され、自己の意志により周囲・環境をより良く変えなければならない’人間としての存在理由’の精神が無いので;

例えば、芭蕉の「古池や 蛙飛び込む 水の音」の様に、目前の環境を傍観、描写するだけで、自己の人間存在としての環境への改善の心が、考慮されていない俳句などを、伝統教育が特に賞揚して;

人間社会の進歩発展手段である言語を、自己欺瞞の手段として使用しているのです。

だから、悪辣非道な公務員の行う防災放送塔からの”拡声悪意音”を放置、受容して、
多くの公務員への隷従者が、少数の被害者を”拡声悪意音”で抑圧・見殺しにする結果;

結局は多数者の一億人が、原爆投下等を再度、公務員と共に誘導して、総玉砕しなければ、日本は『静かな街』にはならないのです。

その時、「爆穴池や 蛙飛び込む 水の音」と芭蕉もさぞかし喜ぶでしょう。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 暴走男の飯塚幸三は元官僚で瑞宝重光章の受章者!   赤かぶ
46. 2019年4月22日 18:15:16 : wY9Vy1wIcU : YTNhTFFzV1Q3bUk=[1]
加計森友も、売国外交も、年金詐欺も、公約不履行も、トモダチの強姦事件も、暴力団との付き合いも
全部無かったことにしてきた安倍だから、安倍トモ企業トヨタの暴走仕様を無かったことにするのなんて
官房機密費接待メディアを使えば朝飯前
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/812.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 樹里亜[520] jveXooif 2019年4月22日 18:15:35 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[46]

「上級国民」が差別用語だと言うのなら、「公務員階級」と言えば?
公務員階級は、国家公務員階級が上位で(その中ではキャリアが位が高く、ノンキャリは落ちる)、下に地方公務員階級がある。

特に「国家公務員階級」は「民間階級」とは隔絶しており、あらゆる面で優遇され、便宜がはかられる。隠蔽もしてもらえる。
「民間階級」である以上、かのカルロス・ゴーン氏ですら、人質司法は逮捕したい放題。横断歩道上で人を轢き殺すと殺人罪だと昔聞いたが(今は知らない)、経済産業省工業技術院長が横断中の人を轢き殺しても、容疑者とも呼ばれず「さん」付け。

事実だもん。これが日本の。本当のことを言って、何か不都合でも?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c33

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 野党と国民は、安倍首相が、消費税増税再々延期に進む可能性を認識すべきだ !

 野党と国民は、安倍首相が、消費税増税再々延期に進む可能性を認識すべきだ !

  安倍首相の疑惑の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)GDPの低迷等を理由にして、消費税増税

  再々延期を発表する可能性は十分にある !

GDPの低迷、日銀短観での業況判断DIの悪化を理由に、消費税増税再々延期を発表する可能性は十分にある。こうした状況に、財務省が警戒感を強めている。

OECD(経済協力開発機構)が4月15日に、日本の消費税率を26%にまで引き上げる必要があると提言したのも、財務省の舞台回しによるものと推察される。

8)財務省は、森友学園事案で、隠ぺい・捏造で、安倍首相を守った !

財務省には、森友学園事案で安倍首相を守ったとの意識が強く存在する。

森友学園への国有地激安払い下げの経緯を、すべて明らかにしていれば、安倍内閣は、総辞職に追い込まれていた。

末端職員(近畿財務局職員)の自殺者(実は暗殺か ?)まで出しながら、財務省は事実を隠ぺいした。だから財務省は、安倍首相が財務省に対して、消費税の増税実施で恩義に報いるべきだと考えていると思われる。

しかしながら、安倍首相の側は、安倍内閣が検察当局を支配して、虚偽公文書作成や国有地激安払い下げの背任事案を、すべて無罪放免にしたとの意識を有しているだろう。

9)虚偽公文書作成等を、無罪放免して、安倍首相は

  財務省に「借り」を返したと認識している !

このことで安倍首相は「借り」を返したと考えているとも考えられる。

最終的に安倍首相が増税延期を決めれば、財務省に手立てはない。

ただし、増税延期が確定した場合には、財務省が安倍首相夫妻の関与を示す新証拠を表に出す可能性はある。神経戦が続く。

日本経済の停滞感は日増しに強まっており、消費税増税強行は不況への移行の発射ボタンになる。

10 )野党と国民は、安倍首相が、消費税増税

   再々延期に進む可能性を認識すべきだ !

増税強行で、安倍内閣が退陣に追い込まれるのは「毒をもって毒を制する」ことを意味するから、ひとつの選択肢にはなり得るが、この可能性を認識して、安倍首相が消費税増税再々延期に進む可能性がある。反安倍自公勢力は、これを前提に選挙戦術を構築する必要がある。

野党が消費税増税中止を訴えても、安倍内閣が消費税増税再々延期を公表すると、野党の主張はまったく響かぬものになる。

安倍内閣与党が衆院総選挙で議席を維持してしまうリスクが高まる。

11 )反安倍政治の野党陣営は、消費税減税を公約に掲げるべきだ !

野党陣営は消費税減税を公約に掲げるべきだ。

いきなり消費税率ゼロと打ち出しても、主権者国民がついてこれない。

日本の主権者は、「財政危機説」という洗脳状態を解かれていないからだ。

市民の多くが日本の財政が深刻だとしたり顔に自説を説く。

消費税増税で、財政再建を進めるべき、との主張を口にする主権者は驚くほど多い。

12 )国民大多数は、財務省等の情報操作で、洗脳状態に陥っている !

この点については、かつての民主党も同じだ。

財務省の情報操作で、洗脳状態に陥っているのだ。

そもそも、民主党の凋落は、菅直人氏が消費税増税に突き進んだところから始まっている。

2009年8月総選挙で、民主党は、「白アリを退治しないで、消費税を上げるのはおかしい」

と主張して大勝した。これをもっとも声高に訴えたのが野田佳彦氏である。

*補足説明…白アリ:悪徳利権官僚の事。退職後、天下りして、利権を継続する。

天下り根絶は、私が菅直人氏に提言してから、菅直人氏が声高に主張し始めた政策課題である。

その後、菅直人氏が、天下り根絶を強く主張するようになった。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   安倍首相の疑惑問題とは ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園の44 倍の大スキャンダル !自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440 億円

・公有地・約17 ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

約36 億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、悪政・ペテン師政治が横行 !

[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

   他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017 年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

    「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11923.html

記事 [経世済民132] アマゾン、中国ネット通販撤退へ 熾烈な競争で失速 The Wall Street Journal(ダイヤモンド)
アマゾン、中国ネット通販撤退へ 熾烈な競争で失速
https://diamond.jp/articles/-/200500
2019.4.22 The Wall Street Journal  ダイヤモンド・オンライン


Photo:iStock/gettyimages


 米ネット通販大手アマゾン・ドット・コムは、競争が熾烈(しれつ)な中国の電子商取引市場から撤退しようとしている。

 アマゾンは18日、中国向けウェブサイトAmazon.cnを通じたサードパーティー向けマーケットプレイスの運営や出品業者向けサービスについて、7月18日に停止すると発表した。国内業者は同社プラットフォームを通した中国消費者向けの製品販売ができなくなる。

 アマゾンの決断によって、米ネット通販各社の長年にわたる中国での苦しい挑戦に終止符が打たれた格好だ。2000年代初めには複数の米ネット企業が鳴り物入りで中国市場に参入したが、動きの速い中国ネット大手との競争にさらされ、勢いを失っていった。

 事情に詳しい関係者によると、アマゾンは輸入品のネット通販事業について、中国の同業ネットイース(網易)の越境ネット通販プラットフォーム「Kaola(コアラ)」と株式交換方式で統合させることを協議している。それが実現すれば、中国の消費者向けネット通販からアマゾンの名が消えることになる。両社は協議の進行状況や詳細、あるいは協議が継続しているかに関するコメントは控えている。

 アマゾンは発表文で、海外事業やキンドル事業、ウェブサービスを通して引き続き中国に力を入れていくと述べた。

 ネットイースのザオシャン・ヤン最高財務責任者(CFO)は2月、アナリストとの電話会議で、「ネット通販部門に相乗効果および双方の利益となる関係をもたらす出資者や戦略的パートナー、事業パートナーを受け入れることに前向き」だと述べていた。

 アマゾンは2004年にJoyo.comを買収して中国に参入した当時、中国国内の書籍や音楽、ビデオのネット通販で最大手となっていた。中国では宅配時の現金払いが最も多い支払い方法だった。だが現在は、亜馬遜中国(アマゾン中国)の顧客は主に化粧品や粉ミルクなどの輸入品を求める人々で、急拡大する中国のネット通販市場における同社の存在感は極めて薄くなっている。

 ノムラによると、隙間市場である越境ネット通販市場でアマゾン中国が占めるシェアは、18年10-12月期にわずか6%にとどまった。それに対し、ネットイースの通販サイト、コアラのシェアは25%、アリババグループ傘下の天猫国際(Tモール・グローバル)は32%となっている。

 オジルビーのアジア・大中華圏の最高経営責任者(CEO)を務めるクリス・ライターマン氏は、「誰もが他社と合併している」と指摘。「欧米のネット企業は、中国企業との提携なしに大規模な成功を収めることはできないことが明白になった」と語った。

(The Wall Street Journal/Julie Wernau and Yoko Kubota)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 暴走男の飯塚幸三は元官僚で瑞宝重光章の受章者!   赤かぶ
47. 2019年4月22日 18:18:54 : jd5yYjOSkt : V2tWdjd0NkQ1M2M=[58]
運転操作ミス?不自然だな。

よくコンビニやスーパーなどでアクセルとブレーキを踏み間違えて急発進…という事故が起きるが、
ある程度の長さのある道路上なら、ブレーキを踏んで止まる余地はあるはずで、ブレーキ跡すらないとしたら、
気が動転してのパニックか、認知機能の低下か、もしくは本当に車の故障か、あるいは故意の暴走としか考えられない。
気が動転して…なら、同乗していた妻との会話(「危ないよ、どうしたの」「あー、どうしたんだろう」
「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」)は成り立たない。

何にしても、この人が死亡事故を起こした加害者である以上、実名報道も逮捕も容疑者呼びも
当たり前のことで、それを避けるマスコミと背後のキナ臭さが一番、不自然だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/812.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. transimpex[59] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月22日 18:20:15 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[76]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

吉本のお笑いが大阪のお笑い?

吉本は1960年代後半にTVで大阪の笑いとして出ましたが、

大阪の人間ですが、、吉本のお笑いは、、嫌いです。

本当の日本のお笑いは、、じわっと来る笑い 上手く説明出来ませんが。

まあ、、日本文化とか、、芸とか、、かけ離れたものです。

安倍さんと仲が良いのは、、当然でしょう。

どちらも、、同じ系統ですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 性的虐待の父親無罪で考える 筆者中学生時代の屈辱と悪夢 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[1971] kU@JzQ 2019年4月22日 18:20:33 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[20]

樹里亜さん、

ですよね。同感です。特定の相手に対する人権意識もそうだし、踏切の棒切っちゃう奴とか、新幹線を途中で降りようとする奴とか、とにかく人に迷惑を掛けるのが平気。自分本位の奴が多すぎる。

政権がみんなに迷惑を掛けてるくらいですからね。

政治家をチェンジさせる。身の回りから直す。教育に力を入れる。これら全てを実行しなければいけませんね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/759.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 可哀そうな拉致家族(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
18. 2019年4月22日 18:21:07 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[9]
>17

 多摩散人です。

だから、安倍さんとトランプが駄目なら、誰がいいんですか。11・12の中に、或いは、それ以外にも誰かいますか。

 対案はないんですか。
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/839.html#c18

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民主党の公約・「白アリ退治なき消費税増税はおかしい」は何処へ?

 民主党の公約・「白アリ退治なき消費税増税はおかしい」は何処へ?

 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13 )2009 年には、菅直人氏が、天下り

    根絶を強く主張するようになった !

2009年8月15日の街頭演説で、野田佳彦氏は次のように声を張り上げた。

「野田佳彦の白アリ演説」:https://bit.ly/2VTx927

「シロアリを退治しないで、消費税引き上げるんですか?

消費税の税収が20兆円になるなら、また、シロアリがたかるかもしれません。 

鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。」

14 )2009 年8月総選挙で、民主党は

   「白アリ退治なき消費税増税を封印する」と公約 !

2009年8月総選挙で、民主党は「白アリ退治なき消費税増税を封印する」ことを公約とした。

日本の主権者はこの方針に賛同した。これに反発したのが財務省である。

財務省は鳩山由紀夫首相に対して人物破壊工作を仕掛けた。税当局を動員したのだ。

横で見ていた菅直人氏は寝返った。

菅直人氏は、権力を簒奪すると、党内論議を経ずに、消費税増税を掲げた。2010年6月、権力を簒奪(さんだつ:奪い取る)すると、党内論議を経ずに、消費税増税を掲げたのだ。

15 )野田佳彦氏は「白アリ退治」を完全放棄して、消費税増税に突進した !

「白アリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と、声を張り上げた、野田佳彦氏は「白アリ退治」を完全放棄して消費税増税に突き進んだ。

「消費税増税」に突き進むことが首相就任の条件とされたのだろう。

2012年8月、野田民主党は、自民党、公明党と結託して、消費税増税を決めた。

公約違反の消費税増税決定、これが民主党崩壊の主因である。

16 )小沢一郎氏の新党の、政党交付金受領

   を阻止するため、2012 年12月の総選挙を断行 !

野田佳彦氏は、消費税増税封印の公約を守るために、離党して新党を結成した、正統派集団=国民の生活が第一=未来の党が、政党交付金を受領することを阻止するために、2012年12月の総選挙を断行した。

*補足説明:政党交付金とは ?

全ての政党が助成金をもらえるわけではなく、国会議員数が5人以上という条件か、直近の国政選挙の選挙区総計か比例代表総計のいずれかで2%以上の得票率という条件を満たす必要がある。

実際に政党交付金の交付を受けるに当たっては、「政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律」の規定に基づいて法人となっていることが必要であり、要件を満たす政党は、中央選挙管理会に届出をし、その確認を受け、主たる事務所の所在地で登記することにより、法人となることができる。

一度に支給される訳では無く、4月・7月・10月・12月の年4回に分けて交付する。

17 )野田民主党は、小沢新党を破壊し、大政を安倍自民党に奉還した !

小沢新党を破壊するとともに、大政を安倍自民党に奉還(ほうかん:お返しする事)した。

しかし、消費税増税は財政再建のため、社会保障拡充のために実施されたものではなかった。

消費税増税は、ただひたすら、法人税減税と所得税減税のためだけに実施されてきたものなのだ。

この税制変更が日本の格差拡大の最大の原因になっている。

庶民の生存権さえ奪い去る、過酷な税制が消費税制なのだ。

格差社会を是正することを是とするなら、税制を見直すべきである。

18 )消費税廃止と最低賃金時給・1500 円実現

    で、日本社会は根底から改革できる !

消費税廃止と最低賃金時給・1500円実現で、日本社会は根底から変わる。

格差問題は著しい改善を示すことになる。

財務省は消費税増税を主張しながら、天下り根絶=白アリ利権除去に、一切協力しない。

このような財務省の言いなりになる野党勢力を主権者は支援できない。

野党勢力が消費税廃止の方向を打ち出さずに、安倍内閣が消費税増税再々延期の方針を打ち出すなら、現在の国会議席構成はそのまま維持されることになるだろう。

(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014 年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

  米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2   米国による日本支配の手駒は、

     「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

 米国は、日本を裏から支配するため、戦犯を対米従属の政治家

  ・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させた。

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤にするため、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、

多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、

騙されやすい、国民を育成した。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9 %(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70 %である。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部

・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70 %、英国人14 % !

主要民主義国の「鵜呑度」 は、20 〜35 % !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11924.html

コメント [カルト20] ダム火災の自作自演を誤魔化す為のようなスリラ自作自演テロ。サックス以外に動機がないのである。 ポスト米英時代
3. 2019年4月22日 18:22:12 : dtw4tsGRuo : RGI0Q0lWZ0ZGUTI=[9]


今回は映像あまり出さないね。少ない映像を見るとやっぱり過去の爆破偽旗と同じパターン。瓦礫もガラス破片も天井から垂れ下がるコードもわざとらしい見飽きた光景。血痕は真っ赤のまま。血は黒く変色するもの。マスコミは「同時多発テロ」とおおげさに呼称する右並び。犠牲者200とか300とかハッキリさせろよ。NZのときもそう。犠牲者写真はいつもながらニコニコポーズ。こうも手回しよく入手できるものなのかい。トラもプーもエルドも悔みツイートしたけどそっけない。すべてはお見通し。実際は犠牲者ゼロである。日本人一人とマスコミが実名報道しているが真っ赤なウソ。ショックドクトリン目的で政府が実名言わせている疑いがある。それにしても金払って雇えるクライシスアクターやエキストラはどこにもいるもの。NZロンドンコロンボと続いて日本は自動車暴走。偽旗じゃなくホンモノの暴走テロ。日本を舐めてやがる。10連休はやめてほしいな。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10572] kNSCqYLU 2019年4月22日 18:22:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[634]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10573] kNSCqYLU 2019年4月22日 18:23:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[635]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] パルサー・プロジエクトの情報に據ると、竝行宇宙からやつて來た、アメーバ型エイリアンがゐるとの事だが、此れではないか。 不動明
3. 2019年4月22日 18:23:38 : FIX5KJ5vwV : WmpCa3JoZDZWTEE=[6]

 はじめてきく。くろーん、爬虫類人,人工人間は見てるが。身長150くらいのこがらな男の情報収集印がちょろちょろしてる。 顔はおとな。 これは宇宙人なのか? クローンなのか 教育評論家の先生、青山氏のyぷな。最近増えてる。栄養が足りない北挑戦人なのか・ おしえてほしいです。  天井に這い蹲るにちょうどいいおおきさ。   今はいったい何次元のせかいですか?   本人をちいさくしてるのか、べつものなのか。やはり893のしたにいる・
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/574.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年4月22日 18:23:59 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[45]
「アベちゃいまんねん、パーでんねん!」という感じですね。

ところで、安倍ベッタリの山口敬之強姦魔は捕まるどころか、伊藤詩織さんを逆提訴で1億3千万円の損害賠償を請求している。安倍のお仲間なら、たとえ加害者であっても被害者にすり替えられてしまう。山口という小物は本当に許しがたい男です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10574] kNSCqYLU 2019年4月22日 18:24:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[636]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 相変わらず鼻血、それも大量の鼻血に悩む人が多い 大量の放射性微粒子が舞っている証拠だ  魑魅魍魎男
19. 2019年4月22日 18:26:04 : wY9Vy1wIcU : YTNhTFFzV1Q3bUk=[2]
バカの嫁が音頭をとる「食べて応援」も、避難解除も、移住支援打ち切りも
関東圏の重度被爆者と全国との被曝程度の差を無くす(被曝を全国に広げる)ためのもの。
全国で被曝の程度が同じになれば、補償しなくて済む、という悪魔の考えによる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/412.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
26. 日高見連邦共和国[13403] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 18:26:31 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[5]
>>21

あははっ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2019年4月22日 18:29:55 : wY9Vy1wIcU : YTNhTFFzV1Q3bUk=[3]
総理を辞して吉本に入るのはいいが、その前に30年ほど刑務所に入るべきだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c11
コメント [経世済民132] 退職金「20年で1080万円減」大きく下がった理由(毎日新聞) 赤かぶ
8. 2019年4月22日 18:31:05 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[1]
会社(強者)が、社員(弱者)に金払わなくなっていることです。

労働分配率の低下はとどまりません。

こんな社会の流れは、新自由主義・グローバル化は、崩壊しましたね。

世界いたるところで、革命騒ぎです。英国、フランス、アメリカ、イタリア、ギリシャ、、、と。
金持が世界を支配してもろくなことが起こらないから、崩壊です。

資産没収しましょう。戦後日本では、財閥解体!ありましたね。

これである程度平等社会が築かれたのです。今は、元に戻りつつあります?

金持ちだけ存在する社会は運営できるでしょうか? できませんわね。

金持の不法に稼いだ金は、社会に還元させましょう。

日産ゴーンの類が、世界大勢いるのです。許せんでしょう。

実は、安倍もそうなのですよ!知っていました?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/233.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
9. 日高見連邦共和国[13404] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 18:31:35 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[6]
まあネ、2千年も昔から『預言者故里に容れられず』って言われて来た訳だから
この2千年、人類はさほど進化していないか、むしろ退化してるって事っしょ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院 沖縄3区補選 無所属 屋良氏が当確  赤かぶ
44. 日高見連邦共和国[13405] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 18:32:59 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[7]
>>40

そうですか。そこは見てませんでした。反吐が出ますね!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/845.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
27. 真相の道[4436] kF6RioLMk7k 2019年4月22日 18:34:16 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[32]
  
>>25さん
> 補選は負けたが地方選全体をみれば自公両党は堅調
・改憲勢力の維新が存在感を増したことは政権にとってプラス  
    
   
その通りとしか言いようがありません。   
  
大阪では、府知事、市長選にみられる通り「維新旋風」が続いている。
これは大阪だけの地域性によるもの。   
  
沖縄は基地反対のデニー玉城の後任なので自民が勝つのは困難。
つまりこれも特殊な地域性。
     
一方、全国的に見れば統一地方選で自民は議席数を大幅に増やして圧勝。
  
つまり自民は全国規模では高支持と言えるわけです。
   
参院選もその流れとなるでしょう。
  


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c27

コメント [カルト20] 時事・高額寄付に怒り、反政府デモ激化。マクロンサックスによる自作自演サックスとバレたからである。 ポスト米英時代
16. 2019年4月22日 18:35:29 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[125]
残念な話だが、支配者と被支配者は何千年前から決まっており、永遠に変わることはないようだ。

時代時代に手を変え品を変えて、被支配者は進化しているように見せられているが、その距離を縮めることはできない。

地表が奪われるような天変地異があるまでは、その前提で彼らを無視して楽しくやった方がいいとおもう。

富める者の後を追うことをやめ、独自のコミュニティで人生を謳歌した方がいい。

ネイティブアメリカンの言葉に、「人生の成功者は豊かな精神を持つ者」これは支配者には羨ましいものである。

われわれは、われわれの世界を独自に作り得るところまで後少しだ。

支配者の配給するものを拒絶して、独自の世界を造るべきだ‥われわれ人類は。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/710.html#c16

コメント [経世済民132] セブン経営陣、24時間営業を死守する「撤退できぬ病」の重症度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2019年4月22日 18:35:50 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[2]
自爆への道を選択したのです。

どうぞ、お好きなようにおやりなさい、、、セブン・イレブン自爆ですわね。

ロスチャイルド系?、ローソンが、ロックフェラー系?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/211.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
1. 2019年4月22日 18:36:17 : wY9Vy1wIcU : YTNhTFFzV1Q3bUk=[4]
関東圏の逃げ損なった人々に、今から逃げても間に合う、なんてウソはいえない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
18. 樹里亜[521] jveXooif 2019年4月22日 18:39:46 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[47]

吉本新喜劇は牧伸二を見習え。
(政治風刺は最後だけだが、これが当たり前。日本のお笑いは死んだ)

牧伸二「1993年のテレビ出演」



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄3区および大阪12区の補欠選挙、2019年統一地方選挙(後半)を終えて 自由党代表 小沢一郎  赤かぶ
18. おじゃま一郎[7122] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月22日 18:39:58 : HYReEx22sY : STBaSkprUTR6T2M=[48]
>16.
>しかし上のグラフを見ると10大20代の若者は島尻候補を
>支持している何も解っていないようだね余りに無知すぎる、
>もっと年配者が歴史を教えるべきだ。

若者は国と国の約束がいかに大事だということを感覚的に
知っている。つまり国際法を認知しているといってもいい。
無知な年配者は若者に学ぶべきだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/852.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
33. 日高見連邦共和国[13406] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 18:40:06 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[8]
>>32

りょ〜かい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 地下爺[5907] km6Jupbq 2019年4月22日 18:41:13 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[288]

いや 300年 


      一応 死刑廃止論者 何だけど 時限立法で


     「 安倍晋三とその一党処分法 」 を成立させて


      とことん いじめ抜きたい。


                     by S@地下爺
  




http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2019年4月22日 18:42:04 : UXJN8Ng6eU : NElrNWpoeEhTRU0=[1]

♪ゼニのない奴はおれんとこ来い、俺もないけど何とかするさ、の植木節とおんなしじゃな。俺も低脳・軽脳のパーじゃが、浪速もんのヌシたちも、おんなしパーじゃあねえかい。極右反動フアシスのニシンかイシンか知んねえが、コロット騙されキャーキャー興奮して、浪速をズタズタにしおる、みんな相当低脳・軽脳のパーとみた。ワイが吉本あがって、一言二言喋れば、みんなキャーキャーしおって、ワイに擦り寄るとみた。おんなしパー同志、アラえっさホイサッサ、吉本で楽しく騒ごう、この勢いで投票所へ向かおう。イッヒヒ!イッヒヒ!。ワイを低脳・軽脳つうもんいるが、ちゃうぞ、本当は相当アタマはええぞ、ザマアミロイ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] <ここまで、あからさまな日米両政府だ!>沖縄補選の敗北を見越して手を打った2プラス2会合  天木直人  赤かぶ
11. 2019年4月22日 18:42:36 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[165]
  2+2とは奇妙なネーミングだが、結局、日米外交防衛当局者が打ち合わせたというだけの話であり、これを安倍内閣が利用、マスコミを使って拡声器効果としたということだ。
  例えば防衛当局者とは立法府議会の人間では無く行政府の役人であり、彼らの独断で政策を企図しそれを国際間合意として公表することは許されない。
  米国は議会の目がそれなりに厳しいが、日本は立法府と行政府が内閣と官僚との一体化により国だとか日本政府だとかの文言を使われれば、国民の目には防衛当局の人間と議会の人間との区別がつかなくなり、当局者による既成事実が独り歩きするのである。
  従って、普天間の代替えは辺野古以外にはないとするのは軍産ロビーに属する防衛当局者であり、それを利用してあくまでも辺野古基地建設を強行したい日本側の当局者が天木氏の見立てどおり布石を敷いているのであり、非常に不正義で姑息なトリックが使われているのである。
  米大統領官邸にも、知らない間に国防総省関係者が入り込み政策を誘導すべく口を出し、歴代大統領官邸も余程賢明ではない限り引きずられて行くようであり、イラク、リビアを悪の枢軸と命名、一連の空爆や攻撃によって内戦を惹起、世界を混乱に巻き込んだのもそういう流れの一環だろう。
  日本国民納税者は、日本では議会が殆どまともに機能していない事からも、余計に防衛当局者だの外交当局者だのの行政機構の人間と、国権の最高機関である議会関係者との違いを認識しなければならないのであり、それをしないまま、ズルズルと拡声器効果に嵌っていけば、やらないで良い戦争もやらねばならなくなり、後戻りさえ出来なくなるだろう。
  かつ日韓や日ロの交渉の経緯を見ても、不可逆の意が各々の実務者の捉え方で違うなど、マスコミを通じての非常に杜撰な報告しか両国で為されていないところ、防衛、外交当局者という結果無責任な行政機構の人間によって振り回され混乱に陥るのは国民であることは、日韓、日ロの、言った言わないの齟齬が拡大している現状でも明らかである。
  普天間の代替えは辺野古以外にも選択肢があると言う前提は、国民議会が防衛当局者や軍産ロビー同士の会議録など合意の軌跡を精査検証する意志があれば充分に可能である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/854.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 《拡大しつつある放射能大災害と一大隠蔽ヘレン・カルディコット博士インタビュー》カルディコット博士が安倍首相を名指しで非難 お天道様はお見通し
18. 2019年4月22日 18:44:35 : ytmwCE8MBk : LlNkLk5raEdMQlE=[1]
かつて小渕首相は海外から冷めたピザと揶揄され、
鳩山首相はルーピーと揶揄された、
では率先してホロコーストをおこなう安倍首相の評価は?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/310.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
37. 2019年4月22日 18:45:49 : fFotPeYj2z : TUx6dkJ4Z2hha28=[2]
31transimpexさん

もう、老い先短い年齢だが、世界各国のビジネスと言うか、Green energy とか、砂漠を利用して、果物や野菜を作るとか、各国、すごいポジティブなんだね。
真の意味で老いも若きもポジティブで明るい。

広大な中国の景色は素晴らしいが、こんな辺鄙な処?!にフランス人が投資してホテルを建てたり、イタリア人、フイリッピン人他、中国に投資している。
又、中国はアフリカ等に投資して、現地人に仕事の場を作っている。

若い現地人も前向きに英語を勉強したり(アフリカ圏各国の公用語はフランス語が多い)
投資し、オーナーになる側と現地の人もそのギャップを歩み寄って埋める作業をしている。
勿論、問題は山積みだろう
それでも、明るい兆しがあるのは確かだ。
フランス人も中国語がペラペラ!だったりだ。

公明党創価学会の集団ストーカーをやっている連中の顔を見てごらん!明るい顔か?
憎しみに溢れた陰湿な顔だ。

集団ストーカーがくしゃみしたりしている時点でこの奴の人生は終わっている。
まともな人間は毎日、汚い!金を貰って、くしゃみやストーカーなどしない。

こういう公明党創価学会が日本を潰す!
総体革命?!
世界はいろいろな関係性で成り立っている。
自分達だけで生きている訳ではない。
その証拠に、日本に投資したいって国があるか!
ゼロ!
真面な人々の国は創価学会集団ストーカー犯罪をやっている国を相手にはしない。
日本以外、国家間ですごい交流がある。
そして、世界中とコンタクト取って、生きていっている。

今だけ、金だけ、自分だけはアメリカと日本だけかも知れない。

やはり、まともな国主のいる国は中国何千年の歴史ではないが、そうやって、壮大な将来を見て、国をマネージメントしている。

今だけ!自分だけ!じゃない。

日本のように爛れた酒盛りなどしていない。

この国はいつまで、持つかな?

自分で蒔いた種は自分で刈り取れるかな?

神奈川県横浜市は真夜中まで、クズがいろいろやる、バイクもあり、改造車音もあり。50〜60になってもやっているのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c37

コメント [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが  赤かぶ
6. 2019年4月22日 18:48:18 : dtw4tsGRuo : RGI0Q0lWZ0ZGUTI=[10]

同じパターンの偽旗なのにこれじゃあNHKも共犯よね。

スリランカ政府の関係者によりますと

爆発のあった教会とみられる建物の内部の映像によりますと

自前の記者いないのかい?

日テレみたいね。さすが日本のCNN。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
19. 地下爺[5908] km6Jupbq 2019年4月22日 18:54:20 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[289]

 バカバカしくて 受けたんですけど 。。。。


     ↓↓


◆動画の参照元
 笑点の政治偏向っぷりが酷い
 https://www.youtube.com/watch?v=nOoCgweVluo
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c19

コメント [カルト20] ダム火災の自作自演を誤魔化す為のようなスリラ自作自演テロ。サックス以外に動機がないのである。 ポスト米英時代
4. 2019年4月22日 18:55:30 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[121]
神田大介 @kanda_daisuke
スリランカ情勢に詳しい日本とインドの識者も、今回のテロに当惑している
スリランカ爆発「これまでの事件との脈絡ない」識者語る /朝日新聞
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
28. 日高見連邦共和国[13407] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 18:57:00 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[9]
『真相の道』=『完璧帰趙』=『薔薇のケツ』=『帝都通信』ほか多数。

手を替え、品を替え、ケツを替え、穴を替え。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2019年4月22日 18:57:33 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[51]
・・・

   小泉と一緒で間抜けなこと以外が全く苦手だねぇ・・・!!!

  http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html
  ↑   ↑   ↑
  こんな4人衆だからねぇ・・・真っ当な福田さんは人間としての恥を知るので絶対に加わらない
   ↓   ↓
  こいつらの尻拭いで福島の子供を救いたいと県知事に深々と頭を下げて許可を求めた菅さんは
  情報操作で悪者にされた。県知事は子供の県外非難を拒絶して人体実験の手先になった。

 ==============

スリランカの爆破で日本人1人が死亡→→→「怒りを禁じえない!!」と受けないギャクを言うアヘン王子

後藤さんがISISに人質だった時に、今行くと刺激して斬首されると外務省に止められるも、行った上に
テロとの戦いにイスラエルに数十億円を寄付し、どんどんやれとけしかけて後藤さんらが斬首されてもヘラ
ヘラ笑ってたアヘン王子。


【 15〜34歳の女性自殺;世界一、女性全体でも世界第三位 】

1人の邦人どころか小泉・竹中・悪魔のアメリカとグルで山ほど死に追いやっても

http://www.news24.jp/articles/2017/05/30/07362860.html
https://bunshun.jp/articles/-/5323
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html

げらげら笑い転げるアヘン王子一味。
国民こそがA級戦犯DNA=越後屋と悪代官らに怒りを禁じ得ないっしょ・・・・

・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相の吉本新喜劇出演=お笑いの政治利用に、吉本所属のウーマン村本と星田英利が勇気ある批判!(リテラ) 赤かぶ
20. 地下爺[5909] km6Jupbq 2019年4月22日 18:59:11 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[290]

 笑点 円楽ネタ(修正)
 https://www.youtube.com/watch?v=MUbTxSqC0P0

 圓楽 「銀行の馬鹿野郎」

 歌丸 「馬鹿野郎」

 圓楽 「なんだって 李氏より 手数料の方が高いんだ」
           ↑↑
          利子の間違い
         他意はありません

   

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子が白血病発症の続報 汚染土が園内に埋め立てられていた 線量は6年前の5割増  魑魅魍魎男
30. 2019年4月22日 19:00:25 : EJWS5hQhW2 : VFF1Z0IzSXdSdmc=[10]
コシミズの主張、結局「w(草)」生やして、放射能汚染と被曝の実態を

お笑い草にしているわけで、論理が破綻していることすら気付いていない

もしも、放射能汚染と被爆が、お笑い草にできるレベルのものだと相変わらず

原子力マフィアが保身の為にばら撒いている「陰謀論」を事実だと信じて

いるのならば、その旨、外国の識者、科学者、それから暴力団と契約

訪日して、福島原発の後処理を担わされる、使い捨て外国人労働者らに

自分の信じている「陰謀論」をしっかりと伝えるべきだろうが

原子炉の核燃料棒、それから冷却プールにあった燃料棒も、全部、原発テロ

が引起される前に、取り出し、搬出、別の場所に移送、保管されている

猿芝居だから、放射能汚染も被曝も、全部フェイク、問題ないってさ

って、この「問題ない」ってそのまんま、安倍がオリンピック開催誘致で

世界を相手に行った「猿芝居」の中身と同じじゃん

その安倍をお笑い草にしているって、自分と自分の主張をお笑い草に

しているのと同じだってこと、判ってないみたいだな、なあコシミズよ?


「福一廃炉に外国人投入」に早くもクレームが。代わりに安倍一味を一括して投入すべき!
2019-04-22 07:47:54

無題

byリッキー


<福島第一原発廃炉作業に「特定技能」外国人投入を決めた東電は言語道断。日本社会で責任を持って収束させよ>
[ハーバービジネスオンライン:2019.04.21]
〜放射線量の上限まで働かせて「使い捨て」の可能性大〜
https://hbol.jp/190725


案の定、福一の危険な作業への外国人投入に早くもクレームが!

安倍ちゃん、どうせ、外圧で実行できなくなるから、早いうちに、撤回した方がいいよ。で、自分で廃炉しなさい。あんたと、仲間の清和会日本会議統一教会の奴隷で。大丈夫。本当のメルトダウン・メルトスルーなら、東日本が壊滅しているから。してないでしょ。w
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/413.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[280] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月22日 19:04:36 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[110]

次のたった3行に、この倉山満が、事実認知すらまともにできない、根っからの、救いがたいバカであることがはっきり表れている。

> あえて長所をあげるとしたら、災害対策に不安がないことくらいか。少なくとも、村山富市や菅直人のような不安感はないし、安倍内閣で多くの災害が起こったが無難に対処している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
2. 2019年4月22日 19:05:12 : UXJN8Ng6eU : NElrNWpoeEhTRU0=[2]

 プルーム雲の怖さ、あと5〜6年で東日本じゃあ健康なもんいなくなるよ、西日本だって分かんねぞ。あんとき盗電小森常務が泣きながら、1000万人死ぬといったが、本当にそうなるだろう。すでに数百万はやられたろうが、10〜15年にかけて1000万人は越えるじゃろう。基地外国家も、いよいよこんたな形でオワに向うんか。世界最大の地震国家で、しかもその最もヤベエ活断層の上に、54基もの原発置く。こらあ基地外沙汰じゃよ。通常の地震でも、原発は配管がズタズタで爆発する、理性のリもない、狂気の国の沙汰だ。最早政治を変え、政府を替え、ドラスチックにパラダイムを変えるきゃあねえんに、原発を推進してきた側に未だ選挙の票を入れるもんがいる。明日の日本を見るべきだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党共闘、共産党の“査定”は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[13408] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月22日 19:05:13 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[10]
今日、宮本さんの事務所に電話しておいたヨ!

『結果は残念でしたが、その勇気ある決断に感謝です!
次はすぐ来ますので、気を落とさずに頑張りましょう!応援しています!!』

電話を受けた女性職員、『宮本に伝えます!喜ぶと思います!』との事。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/861.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
8. 地下爺[5910] km6Jupbq 2019年4月22日 19:06:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[291]


   違う この人たちは 国民の意志を反映しようとしている


   小沢一郎 さんも その1人だ !!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子が白血病発症の続報 汚染土が園内に埋め立てられていた 線量は6年前の5割増  魑魅魍魎男
31. 2019年4月22日 19:09:06 : EJWS5hQhW2 : VFF1Z0IzSXdSdmc=[11]
なあ、コシミズよ、福島原発テロは、フェイクだから、放射能汚染と被曝の心配ないっていうのが

あんたと、あんたの信奉者らの持論なんだろ?

だったら、大将自ら、除染だか、核燃料取り出し作業だか、廃炉作業に、取り組んだらどうだい?

あんたの信奉者ら、時間と余裕のある人だけでも引きつれて乗りこんだらいいじゃん

放射能被曝の心配ないんだろ、アンタにとったらとっても楽な仕事なんじゃないの?

そうすりゃ、大将の持論が、本物かどうか、放射能汚染と被曝が、アンタが主張する説のとおり

フェイクかどうか、身を持って証明できるわけじゃん

原発やアマゾンのルポルタージュみたいに、内部に入り込んで、フェイクだって事実を

リポートしてくれよ

口先だけじゃないってところ、証明できる、いい機会じゃないか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/413.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
5. 地下爺[5911] km6Jupbq 2019年4月22日 19:11:07 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[292]

  いや いや もっと ハゲめ ハゲメ てことだと思う


             by ばかウヨ@チカ爺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 へ
 ↑   を 丶 で打ち消しているので 不毛 と言うことで 禿げろということ。
 ア                  になれ
  
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※     ↓↓
 ※いろんな意見が集約されて面白い元号かもしれん※     ↓↓
 ※けど皇太子さんには気の毒だけど。。。    ※     ↓↓
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※     ↓↓
                              ↓↓

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と(リテラ) 赤かぶ
33. 2019年4月22日 19:13:15 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[126]
真面目に生きている人ほど、被告人として裁判に臨むのは厳しいものがある。
岩上氏には、これも得意の取材と対談として受け止め、ガンガンやってくれと申したい。
また、孫正義さん、二、三億円くらいIWJに寄付してもらえんやろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
6. 2019年4月22日 19:13:39 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[37]
その通り、政界から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。