★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 05日06時43分 〜
 
2019年5月05日06時43分 〜
記事 [原発・フッ素51] 気象兵器でもあるフクイチ発のトリチウムが関東地方を襲い雹となる




断続的再臨界フクイチ燃料デブリからの数十〜数百シーベルト/毎時という超高線量放射線や中性子線により周囲の水が放射化し、膨大な量のトリチウム水が発生中。 宇宙線と大気反応によって発生したり、他の原子力施設から発生したりするトリチウムとそのトリチウム製造工場フクイチからの総和が、地球上の水素の放射性同位体トリチウム年5%の減少率を上回っていると考えられる。


そして水と気圧の挙動が気象であり、311以前に比べ、その漸増傾向にあるより多くのトリチウム水を含む水が、一層の気象激化をもたらしていると考察できる。




関東周辺で大粒ひょう 夜にかけ落雷突風の恐れも(19/05/04)youtube
https://www.youtube.com/watch?v=tIMEOuEh0UY&feature=youtu.be







東京都も湿度100%トリチウム毒霧発生中








銚子も湿度100%


ルーマニアでも



ベルギーでも



ノルウェーでも



チェコでも



ドイツの雪



ギリシャ・クレタ島の残雪



北半球でもう五月だと言うのにこれだけ各所で見られる雹や雪。



関連記事


トリチウムが雹の原因になるのは大気中核実験の1960年代に判明していた update4
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/643.html


《都内で真夏に巨大な雹。おいおいウィスキーにするな。それトリチウム水だぞ。惑星全体が豪雨や竜巻で溢れ…》地獄の淵が訪れる
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/434.html



引用部以外はオリジナル



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/492.html
コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
11. 中川隆[-10377] koaQ7Jey 2019年5月05日 06:44:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1714]

神武は結局ナガスネビコには勝てなかった
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/11/07/161559

先日、TLにこういうツイートが流れてきた。兄の五瀬とともに九州からやってきたイワレビコ(神武)が近畿に侵入したとき、最大の敵として立ちふさがった(トミノ)ナガスネビコ(記:登美能那賀須泥毘古 紀:長髄彦)についての話である。

天孫饒速日命を奉じて神武天皇の東征に抵抗した大和の豪族長髄彦は、神武側に寝返った饒速日に殺されてしまう。饒速日は河内の石切劔箭神社に祀られているが、生駒山中腹にある上之社の境内地が、昭和末期の近鉄新生駒トンネル工事の落盤で大陥没(続


国譲り神話にしろ「天つ神」以前からあった日本の信仰を「国つ神」と呼び変え、ルーツも実は天つ神にあったかのように語り、歓迎されながら受け入れられたように語ってるだけには見れる。そう考えるとキリスト教による異教の悪魔化や聖人信仰に取り入れての布教とさして変わりはしない。


確かに、日本書紀には、ニギハヤヒ(記:邇藝速日 紀:饒速日)がナガスネビコを殺して神武に降ったと書かれている。

日本書紀(神武即位前紀):


饒速日命、本より天神あまつかみ慇懃ねむごろにしたまはくは、唯天孫のみかといふことを知れり。且また夫かの長髄彦の禀性ひととなり愎佷いすかしまにもとりて(ねじけていて)、教ふるに天人きみたみの際あひだを以てすべからざることを見て、乃ち殺しつ。其の衆もろびとを帥ひきゐて帰順まつろふ。天皇、素もとより饒速日命は、是天より降れりといふことを聞しめせり。而して今果して忠効を立つ。則ち褒ほめて寵めぐみたまふ。此物部氏の遠祖なり。


しかし、古事記ではだいぶ様子が違っているのだ。

古事記(神武記):


 然ありて後に、登美毘古を撃ちたまはむとする時、歌よみしたまひしく、

  みつみつし 久米の子らが

  粟生あはふには 臭韮かみち一茎もと、

  そねが茎 そね芽繋ぎて

  撃ちてしやまむ。(歌謡番号12)

 また、歌よみしたまひしく、

  みつみつし 久米の子らが

  垣下に 植ゑし山淑はじかみ、

  口ひひく 吾は忘れじ。

  撃ちてしやまむ。(歌謡番号13)

 また、歌よみしたまひしく、

  神風の 伊勢の海の

  大石に はひもとほろふ

  細螺しただみの、いはひもとほり

  撃ちてしやまむ。(歌謡番号14)

(別の豪族兄師木えしき弟師木おとしきについての歌謡 -- 略)

 かれここに邇藝速日の命まゐ赴むきて、天つ神の御子にまをさく、「天つ神の御子天降りましぬと聞きしかば、追ひてまゐ降り来つ」とまをして、天つ瑞しるしを献りて仕へまつりき。かれ邇藝速日の命、登美毘古が妹登美夜毘売とみやびめに娶ひて生める子、宇摩志麻遅うましまぢの命。こは物部の連、穂積の臣、婇臣が祖なり。かれかくのごと、荒ぶる神どもを言向け和し、伏まつろはぬ人どもを退そけ撥はらひて、畝火うねびの白檮原かしはらの宮にましまして、天の下治らしめしき。

「撃ちたまはむとする時」というのは、これから戦いを始めようとする時、である。登美毘古(ナガスネビコ)との開戦を前に「撃ちてしやまむ」と歌って盛んに気勢を上げているわけだが、そこからいきなり、戦いの描写もなく、「勝った」も「殺した」もなく、ニギハヤヒの帰順の話になっている。これはどういうことなのか。

普通に考えれば、それは「勝てなかったから」だろう[1]。


 その三が、もっとも重要だ。冒頭に「将撃登美毘古之時」とあり、「対、登美毘古戦」の開始前の歌だ。そしてその後の歌はない。つまり、「勝利の歌」もしくは「勝利後の歌」を欠いているのである。地の文でも、「登美毘古を斃した」とは記していないのだ。これは何を意味するか。

 わたしには、その答えは一つだと思われる。「神武は敗けた」、あるいは「勝てなかった」のだ。なぜなら、実際は勝ったのに、その事実をカットする、あるいは書き忘れる、そんな史書があるだろうか。ありはしない。『古事記』が天皇家側の史書である以上、これは不可避の判断である。

 歌の問題も同じだ。もしこれが後代の「造作」、もしくは挿入なら、なぜ勝利の歌を偽作、もしくは偽入しなかったのだろう。簡単なことだ。勝利前の歌は作れても、勝利後の歌は作れない。そんな不器用な「造作」者、あるいは半端な「挿入」者など、わたしには想像できない。

 以上の考察の意味するところ、それは何か。神武は大和盆地に侵入した。それには確かに成功した。しかし、外部(大和盆地外)の勢力たる登美の長髄彦たちには勝ちえなかった。これがありていな状況だ。したがって、

   故、此の如く、荒ぶる神等を言向け平和し、伏はぬ人等を退け撥ひ、

   畝火の白檮原の宮に坐して、天の下を治らしき。(『古事記』神武記)

という、有名な一文も、この盆地内の支配を宣言したものにすぎなかったのである。

仮に神武がナガスネビコを倒していたなら、神武は河内をはじめとするナガスネビコの支配領域を手に入れていたはずである。しかし実際には、神武どころかその後も8代にわたって近畿天皇家は奈良盆地外に勢力を広げることができなかった。この点から見ても、神武がナガスネビコに勝てなかったのは明らかだろう。ニギハヤヒがナガスネビコを殺して投降したという日本書紀の記述は、神武の事蹟を誇張するために付加された作り話なのだ。

ちなみに、ニギハヤヒに関する記述は、これ以外にも古事記と日本書紀とで大きな違いがある。日本書紀では、まずニギハヤヒが先に天降り、ナガスネビコはこれに臣従していたことになっている。

日本書紀(神武即位前紀):


 時に長髄彦、乃ち行人つかひを遣して、天皇に曰さく、「嘗むかし、天神の子有ましまして、天磐船に乗りて、天より降り止いでませり。号なづけて櫛玉饒速日命(略)と曰す。是吾が妹三炊屋媛みかしきやひめ(略)を娶りて、遂に児息みこ有り。(略)故かれ、吾、饒速日命を以て、君として奉つかへまつる。夫それ天神の子、豈あに両種ふたはしら有まさむや。奈何いかにぞ更に天神の子と称なのりて、人の地くにを奪はむ。吾心に推おしはかるに、未必為信いつはりならむ」とまうす。

一方古事記では、上で引用したとおり、ニギハヤヒが「天降った」のは神武より後で、またナガスネビコがこれに臣従したという記述もない。恐らくニギハヤヒは神武と違ってナガスネビコと敵対せず、妻と土地を与えられて共存していたのだろう。記紀ともにニギハヤヒが神武に帰順したことになっているのは、その子孫である物部氏などの有力豪族を天皇家に結びつけるために、先祖の代から天皇家に仕えていたことにしたのではないだろうか。

[1] 古田武彦 『古代は輝いていた(2) 日本列島の大王たち』 朝日新聞社 1985年 P.27

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。

※本記事中に引用した日本書紀の読み下し文は、坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(一)』(岩波文庫 1994年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/11/07/161559
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c11

コメント [国際26] ベネズエラでグアイドが敗北し、ホワイトハウスは陣太鼓を叩き始めた(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年5月05日 06:45:49 : F9XyCXUPGc : Y2hORmxORGx0aHc=[3]
これは記事を読めば馬鹿阿呆アメリカが罠に嵌められたのは疑う余地はないと思う。

そこまで際どい罠を仕掛けたのだから用意は周到であろう。

秘密の会談を通して馬鹿阿呆アメリカ側の違法や違反の言葉を巧妙に誘導して言質をすべて記録しているだろう、下手をすれば映像もだ、これは馬鹿阿呆アメリカ共は絶対に握られてはいけない証拠を採られてしまった、もちろんロシアもその情報は共有しているだろう、波阿弥陀仏。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/338.html#c6

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
12. 中川隆[-10376] koaQ7Jey 2019年5月05日 06:46:03 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1715]

ではこの機会に「神武天皇の偉業」wを振り返ってみようか
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/11/03/091039

「文化の日(=日本国憲法公布の日)」である今日11月3日をかつての「明治節」に戻したい反動議員たちが集会を開いたそうだ。民の生活を良くするための努力は何一つしないくせに、旧大日本帝国の正当化にだけは実に熱心だ。このような者たちを国会議員でいさせておくことこそ国家的損失、税金の無駄使いというものだろう。

中でも我らが防衛大臣、稲田朋美氏の発言は傑作である。(朝日新聞 11/2)


 稲田朋美防衛相も「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」と語った。

 
「神武天皇の偉業」ww

私は、後に「神武」と呼ばれることになる人物は3世紀頃に実在したと考えているが、この男がやったことは、『古事記』を素直に読み解けば以下のとおりである。

1.野心だけは満々だが九州では出世の望めない傍系の兄弟が、
2.各地の豪族たちから支援を獲得して軍勢を整え、大阪湾から近畿に突入
3.しかし待ち受けていたナガスネビコに敗れて総大将の兄は討ち死に
4.生き残った弟(神武)が紀伊半島を迂回して熊野方面から奈良盆地に侵入
5.だまし討ちと虐殺を繰り返したあげく、ようやく奈良盆地の一角を占拠
6.しかし結局そこから一歩も出られず、大和の人々の憎悪に囲まれたまま、一地方豪族として死んだ

もちろん、天皇に即位したなどというのは、後世の作り話である。

21世紀にもなって、いまだにこんなものを「偉業」だの「日本のよき伝統」だのと妄想する者たちが政権を握っているのだから、なんとも恐ろしい。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/11/03/091039
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
15. 2019年5月05日 06:46:35 : j2re6PI2Zk : QUZ5VS5neUhYSUk=[8]
現代の藤原

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/01/2475.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c15

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
13. 中川隆[-10375] koaQ7Jey 2019年5月05日 06:48:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1716]

GoogleMapで「欠史八代」を歩く
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/05/211639

近畿天皇家の初代神武に続く2代目綏靖から9代目開化までの8代を、「欠史八代」と呼ぶ。理由は、古事記・日本書紀でのこれらの天皇に関する記載が系譜だけであり、事績(説話)を欠いているからだ。

もっとも、厳密に言うと説話がまったくないわけではない。例外として、綏靖が父神武の死後、どうやら父の後を継いでいたらしい異母兄の当芸志美美の命(タギシミミのミコト)を殺してその地位を奪ったという話が書かれている。

ともあれ、ほとんど説話の記載がないことは事実で、このため戦後史学ではこれらの天皇は架空の存在とされてきた。いくつかバリエーションはあるが、戦後史学での基本的な考え方は、記紀を編纂する際、天皇家の起源を古く見せて権威付けするため、まず架空の初代神武をはるかな過去に置き、最初の実在天皇である崇神との間を、これらの系譜を造作することでつないだ、というものだ。

しかし、ここで大きな疑問が湧いてくる。これら8代の系譜を後から造作したというのなら、説話も一緒に造作すればいいではないか。なにしろ神武のあの華々しい「大事業」を造作したほどなのだから、ついでに適当な8代分の説話を造作するのなど簡単だったはずである。

造作説に立つ限り、なぜもっと造作してもっともらしくしなかったのか、という疑問に答えるのは困難だろう。

一方、神武とそれに続く8代を実在とする場合、なぜ実在の人物なのにこの8代には説話がないのかを説明しなければならない。

この問題に対しては、古田武彦氏が実に見事な回答[1]を与えてくれている。


 この一点を注視してみれば、この八代の空白問題こそ、実は皇国史観にとってより以上に、津田史学にとってのアキレス腱となっていることに気づくであろう。“なぜ造作者は、この八代の説話を「造作」しなかったのか”と。この問いこそその腱を絶つべき刃である。

 では、わたしの立場からは、この問題はいかに解せられるか。この答えは簡明だ。

 ここで一つの私的見聞を挿ませていただきたい。N家(妻の実家)は兵庫県姫路市郊外に代々居住している。その伝えるところによると、祖先は伊勢の桑名の出であり、源氏との合戦に敗れたのち、時を経て最後にこの地に落ち着いたのだという。そのときの武具(甲・刀など。一部盗難)など、近年までは保存されていたという。また、当時の主従の従家に当るとされる家も、近隣に現存するのである。そこでは法事の時などには、当時(当地への来着時)の到着譚を語るを常としていた、というのである。

 このさい、大事なこと、それは右の来着以降、現代まで幾百年間の各代の説話は、ほとんど伝えられていないことだ。ただ、当地入着、第一代の足どりのみ、くりかえし語られてきたのである。

 思うに、右のような例は珍しからぬところ、きわめて通常の例ではあるまいか。外部から当地にきたった第一代、その歴史と経緯、それは詳しく伝承される。しかし、そのあとの第二、三〜現代まで、の説話は格別伝承されない。それが通例の地方豪族、ことに他から入りきたった豪族にとって、むしろ通例のケースなのではあるまいか。

 これに対し、第二、三〜現代まで、各代の説話を伝える豪族、そのような例こそ、ほとんど絶無に近いのではあるまいか。

 このような伝承の様態から考えると、“神武説話のみ詳しく、第二〜九代がない”という事態、それは極めて正常である。他(九州の日向)から侵入しきたった説話のみ、詳密に熱心に語られ、第二代以降がない、これこそ、伝承の常態だったのである。「神武の時代から日本列島全土統治」という虚名にこそふさわしからずとも、大和盆地内の一侵入豪族には、きわめてふさわしい姿をしめしていたのである。

私は、「欠史八代」問題に関して、これ以上に説得力のある説明を聞いたことがない。

さてそれでは、九州からやってきて凄惨な殺戮戦の末大和への侵入に成功した神武とその子孫たちは、どのように「天の下治らしめし」ていたのだろうか。

最近、GoogleMapに「マイマップ」機能が追加され、誰でも自分独自の地図を簡単に作成してネットで共有することができるようになった。そこで、神武の大和侵入から欠史八代にかけての地図(この期間に関する古事記の記事に出てくる地名をプロットしたもの)を作ってみた。

地図の主要部分はこんな感じになる。

http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/05/211639


東の三重県方面から並んでいる赤い衝突印が神武の侵入経路、涙滴型のマーカーは赤が各天皇の本拠地(宮)、紫が墓(陵墓)、青はその他の地名を示している。

これを見ると、初代神武から6代孝安あたりまで(前期)の支配領域は橿原市、大和高田市、御所市あたりの奈良盆地南部(広めに見ても東西15Km、南北10Km程度)に限られ、7代孝霊から9代開化あたり(後期)になって、ようやく天理市、大和郡山市、奈良市を含む奈良盆地全体へと支配を広げていったことが読み取れる。この領域から外れる地名も記紀には出てくるのだが、それらはいずれも后の実家(婚姻関係を結んだ豪族の本拠地)であったり、子孫の移住先であったりで、近畿天皇家の支配領域と言えるものではない。

神武から「欠史八代」にかけての「天皇」家は、この頃近畿地方の各地に割拠していたであろう諸豪族の一つに過ぎなかったことがよく分かる。

また、各代天皇の后、息子、娘の数を表にしてみると、次のようになる。


http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/05/211639

この表が示す后や子どもの数の変化も、上の図に示す支配領域の変化とよく符合している。

神武から6代孝安までは、后の数も子の数も、ほとんど一族を維持できる最低限でしかない。(神武は九州時代既に結婚していて息子もいたので、大和に来てから娶った后は1人、その子も3人だけである。)

考えてみればこれは当然だろう。血みどろの侵入者神武とその子孫は踏みにじられた大和の人々から深い恨みを買っていただろうし、そんな彼らとあえて婚姻関係を結ぼうとする近隣豪族もまれだっただろうから。

近畿「天皇」家は、土地の者たちの恨みと憎悪に包囲されつつ、奈良盆地の一角に引きこもっていたのである。

この状況に変化が生じるのが7代孝霊の時代で、この頃から多数の豪族と婚姻関係を結び、勢力を伸ばしていく。孝霊・孝元・開化の3代で勢力基盤を固め、10代崇神の時代になって、ようやく奈良盆地の外への進出を果たすのである。

記紀は、侵入者神武とそれに続く「欠史八代」の時代状況を、実にリアルに伝えていたのだ。

[1] 古田武彦 『古代は輝いていた(2) 日本列島の大王たち』 1985年 朝日新聞社
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/05/211639
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
9. 2019年5月05日 06:48:43 : pjW3dybtkk : Rll3dmtxVk4xVk0=[1]
内閣府
「北欧諸国やフランスなどでは、政策対応により少子化を克服し、人口置換水準近傍まで合計特殊出生率を回復させている。」

「例えば、フランスは家族給付の水準が全体的に手厚い上に、特に、第3子以上の子をもつ家族に有利になっているのが特徴である。また、かつては家族手当等の経済的支援が中心であったが、1990年代以降、保育の充実へシフトし、その後さらに出産・子育てと就労に関して幅広い選択ができるような環境整備、すなわち「両立支援」を強める方向で進められている。」

「合計特殊出生率が高いフランスやスウェーデンでは婚外子や同棲の割合が高いが、これはフランスのパクス(PACS、連帯市民協約)やスウェーデンのサムボ(同棲)といった、結婚(法律婚、教会婚)よりも関係の成立・解消の手続が簡略で、結婚に準じた法的保護を受けることができる制度があるためである。日本での婚外子とは意味合いが異なることに注意が必要である。また、同国では数多くの移民を受け入れているが、出生率の急激な回復に関わらず、移民の人口比率は過去10年間でフランスが10%〜11%台、スウェーデンが12%〜16%台とほぼ横ばいで推移している。」
https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s3_1_6.html

脱少子化に成功している国では…
(1)数多くの移民を受け入れている
(2)移民の出生率と土人の出生率が同程度なので、移民と土人の人口比率に変化がない
(3)パクス(PACS、連帯市民協約)やサムボ(同棲)といった結婚に準じる法的保護制度がある
(4)政府が「経済支援」か「両立支援」、あるいはその両方をやっている

それをやりましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c9

記事 [自然災害22] 気象兵器でもあるフクイチ発のトリチウムが関東地方を襲い雹となる : 原発板リンク







原発板リンク



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/679.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 日ロの二の舞か…安倍首相「無条件で日朝会談」の皮算用(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月05日 06:54:03 : CeM2Fp5Vi6 : M1dCektKNzVDUG8=[1]
プーチン大統領に無条件で平和条約を結ぼう、って言われたんで
自分もいつか使ってやろうと思ってたんだろうね。
アサハカダ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/425.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
16. 2019年5月05日 07:00:00 : IJMKW83C4M : U0xKS1J4cmIzR2c=[1]

この程度の読み方くらい、文脈から容易に推測出来るだろうに…

ワザとじゃないか?

そうでなければ、到底、国を率いていくレベルの知性があるとは思えない。

この超無能の外交の行く末が、北方領土喪失 ➡︎ 日本滅亡へと繋がって行くことくらい容易に予想出来る。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査/朝日デジ 仁王像
26. 前河[2021] kU@JzQ 2019年5月05日 07:02:16 : gEILUBiAMY : cXR1WkgzbmlvTEE=[25]
朝早いなタマちん。仕事熱心か?wウソじゃなくて補足だよ補足。

ウソウソってうるさいぞお前。失礼極まりない。

こう解釈も出来ると個人的には思うが、タマのような奴がいるから、このように後々書き直せば良いな。15年後くらいかな。

今はやる暇ないんだよ。課題が山積みでね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/374.html#c26

コメント [カルト20] 人民網・中の大根が航空便で日本に輸出されてペイ。日本の航空業界が如何にボッタクリかという事である。 ポスト米英時代
3. 2019年5月05日 07:06:38 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[14]
>>スッチーもそこらのおばさんを時給千円位で配置すればよく

ムリしないほうがいいですよ。
中国でビキニで接客する「おかゆレストラン」がありましたが、スッチーの制服
が似合うのは軌跡の人だけです。語学力などはともかくとして重要なのは激務を
こなす体力とともに柔軟で素早い対応力や細やかな気配りなどなど。
そこらへんにいるのほほーんなオバハンには到底ムリなのであります。

胸の谷間あらわのビキニ美女が接客してくれる「おっぱい焼き肉店」 
ネット民歓喜も……
中国でも昨年、海南島海口市のビキニレストランが話題になったが、大々的に
報道されると、直後に地元当局により営業停止処分を下されている。習近平政権
が風紀引き締めに乗り出す中、地方政府もお色気営業には敏感になっていると
みられる。お色気に飢えた中国の男性らが、台湾の民主主義をうらやましがる
のも無理はなかろう……。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201703_post_21518/
日露戦争への戦費調達で始まったのが相続税。
出国税、ケータイ税、走行税・・・そのうち「呼吸税」もやり出しそう。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
13. 2019年5月05日 07:12:03 : kpqeZimp6w : b25VbHNNazZnM2M=[12]
⇒《この人は本当に「スイス方式」を理解しているのだろうか?スイスは今も徴兵制度を敷いている。国民全員が民兵として定期的に軍事訓練を重ねている。》

本当でしょうか?

(1)徴兵制度ではなく、国民皆兵制と言うらしい。
(2)国民全員ではなく、軍隊での訓練の義務付けは、成人男子だけのようだ。
(3)退役後も武器の自宅保管を認めるオプションがあるが、自宅保管のオプションを選んだ兵士は減少。2004年は4割強の兵士が銃を持ち帰ったのに対し、17年は約1割(2513丁)だった。
https://www.swissinfo.ch/jpn/%E4%B8%8D%E7%A9%8F%E3%81%AA%E5%82%BE%E5%90%91_%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%8C%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%97%E4%B8%81%E7%B4%9B%E5%A4%B1-%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%AF%E5%A2%97%E5%8A%A0/44670620

こんなもんでも永世中立国になれるんだね。

そして…
2019年5月19日の国民投票で、欧州連合(EU)の銃規制法を非加盟国のスイスでも採用すべきかが有権者に問われる。
https://www.swissinfo.ch/jpn/%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%88%B6%E3%81%B8%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%86/2019%E5%B9%B45%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8_%E9%8A%83%E6%89%80%E6%8C%81%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E4%BA%BA-eu%E3%81%AE%E9%8A%83%E8%A6%8F%E5%88%B6%E3%81%AB%E4%BC%B4%E3%81%86%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E6%A1%88%E3%81%AB%E9%9B%86%E4%B8%AD%E7%A0%B2%E7%81%AB/44870834

銃規制反対派は「大衆に親しまれるスポーツとしての射撃にダメージを与える」と言う…
他の安全なスポーツをやりなさいよ… e-スポーツでもいいけど…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
42. 2019年5月05日 07:12:22 : 8Q2D6y9Os2 : TDY3aWlHSDdzQlE=[1]
うんうんPlayForSyriaだよねー。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c42
コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
14. 中川隆[-10374] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:13:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1717]

初期天皇家の引っ越し事情w
http://vergil.hateblo.jp/entry/2019/02/11/122452

今日は紀元前660年のこの日に「神武天皇」が即位したという大嘘を根拠に明治クーデター政権が勝手に決めた「建国記念の日」なので、神武と初期天皇家に関するデタラメを一通り指摘しておくことにしよう。

■ 「神武天皇」などいなかった

まず初代の「神武」。

私は、記紀の神武説話のもととなった歴史上の人物は恐らく実在した(3世紀頃)と考えているが、この男は到底「天皇」などと呼べる存在ではなかった。記紀の説話を皇国史観イデオロギーに囚われずに読めば、この男は軍勢を引き連れて九州から近畿に攻め込み、血みどろの殺戮戦を繰り広げたあげく、ようやく奈良盆地の一角に拠点を確保した侵入者に過ぎない。

支配領域の広さから言っても、この男は当時の近畿にたくさんいた地方豪族の一人に過ぎず、天皇に「即位」したなどというのは大嘘である。

ついでに言うと、「神武」というのは後世になってつけられた諡おくりな(漢風諡号)であり、当時こんな名で呼ばれていたわけではない。本来の名前は「サヌ」だろう。

要約するとこんな感じだ。

1.野心だけは満々だが九州では出世の望めない傍系の兄弟が、
2.各地の豪族たちから支援を獲得して軍勢を整え、大阪湾から近畿に突入
3.しかし待ち構えていたナガスネビコに敗れて総大将の兄(イツセ)は討ち死に
4.生き残った弟(サヌ)が紀伊半島を迂回して熊野方面から奈良盆地に侵入
5.だまし討ちと虐殺を繰り返したあげく、ようやく奈良盆地の一角を占拠
6.しかし結局そこから一歩も出られず、大和の人々の憎悪に囲まれたまま、一地方豪族として死んだ


■ 初期天皇家の「非常に規模の小さな歴史」

サヌに続く8代の「天皇」については、ほとんど説話が伝えられていないが、各「天皇」がどこに拠点(宮)を置き、どこに葬られたかについては記紀に記載があるので、そこから彼らの足跡を辿ることができる。

この点に関して、評論家・哲学者の山田宗睦氏が興味深いことを述べている。戦前の皇国史観教育を受けて育った氏は、教えられたことをそのまま信じていたが、大学に入って『古事記』を手に実際に各「天皇」の「都」の地を訪ね歩いたところ、初期天皇家の歴史が「非常に規模の小さな」ものだったことに気がついたというのだ。[1]


山田 皇紀二千六百年のようなことに対して私は当時中学生だけれども、受けていた教育が教育だから何も疑問は持たなかったね。(略)神武天皇は実在していたと思っているし、綏靖・安寧全部いて、万世一系で昭和天皇まで来ているんだということも信じていた。(略)昭和18年10月に京都大学に入った時から、古事記を手にして古事記に書いてある通りに歩いて行くわけね。
林 そういう点では非常に身近かに古事記・日本書紀はマスターしているわけですね。
山田 そうだ。本当にあったことだと思っているから、初代の神武天皇から始めて次の天皇はどこへ都したのか、どこそこと書いてあるのを見てそこへ行ってね、なんだ、ほんのちょっとこの部落から次の部落へ、都を遷したなんて、こんな……。
林 (笑)。
山田 自分で歩いてみて初めてね、なんていうか非常に規模の小さな歴史なんだっていうことが、分かる。大学へ入ってもまだ書いた通り信じているわけだから、それが実際にそうやって歩いてみることで崩れていくわけですよ。
林 うーん。
山田 ああいうのはどういう体験かなあ。古事記そのものじゃなくて、古事記を読んで作られた天皇制イデオロギーを教えられているわけでしょう。だから古事記を読むことによってかえって習ったのとは違うじゃないか、という意識が出るわけですよ。何で女を奪い合って天皇がケンカをするんだとかね、何かそういうことが疑問になって出てくる。イデオロギーのこわさというか、古事記に書いてあることとも違うことを建て前として教えられていたのが、旧制高校で古事記を読んで少し違うんじゃないかと思いだす。そして京都大学へ入って、古事記を持って歩いてみたら、何だ日本の歴史ってのは何か引越し位の、都を遷したなんてのと違うじゃないかというふうに思い始めた。
一同 (笑)。

では、実際にその歴史の規模を確認してみよう。

サヌ(神武)からオホヤマトタラシヒコクニオシヒト(孝安)までの各「天皇」の「宮」の位置は、『古事記』[2]によれば次のようになる。

代 名前 宮 比定地(奈良県)


1 サヌ(神武) 畝火(うねび)の白檮原(かしはら)の宮 橿原市畝傍山東南

2 カムヌマカワミミ(綏靖) 葛城(かづらき)の高岡(たかをか)の宮 御所市森脇

3 シキツヒコタマテミ(安寧) 片塩(かたしほ)の浮穴(うきあな)の宮 大和高田市三倉堂付近

4 オホヤマトヒコスキトモ(懿徳) 軽(かる)の境丘(さかひをか)の宮 橿原市大軽町見瀬付近

5 ミマツヒコカヱシネ(孝昭) 葛城(かづらき)の掖上(わきがみ)の宮 御所市池之内付近

6 オホヤマトタラシヒコクニオシヒト(孝安) 葛城(かづらき)の室(むろ)の秋津島(あきつしま)の宮 御所市室

■ Google Mapで根拠地の移動を確認してみる

これをGoogle Map上にプロットしてみると、各世代ごとの根拠地の移動は次のようになる。


http://vergil.hateblo.jp/entry/2019/02/11/122452


サヌ(神武)→ カムヌマカワミミ(綏靖)


カムヌマカワミミ(綏靖)→ シキツヒコタマテミ(安寧)


シキツヒコタマテミ(安寧)→ オホヤマトヒコスキトモ(懿徳)


オホヤマトヒコスキトモ(懿徳)→ ミマツヒコカヱシネ(孝昭)


ミマツヒコカヱシネ(孝昭)→ オホヤマトタラシヒコクニオシヒト(孝安)


全体をまとめてみても、縦横7〜8キロ程度の範囲を行ったり来たりしているだけである。

山田氏の言うとおり、ナントカ天皇が「◯◯の宮にましまして、天の下治しらしめしき」などと大仰に書かれている初期天皇家の歴史が、実際にはいかに規模の小さいものだったかがよく分かる。

[1] 住井すゑ・古田武彦・山田宗睦 『天皇陵の真相』 三一書房 1994年 P.132-133
[2] 武田祐吉・中村啓信 『新訂 古事記』 角川文庫 1982年 P.83-89
http://vergil.hateblo.jp/entry/2019/02/11/122452
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
17. jk[1103] goqCiw 2019年5月05日 07:15:55 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[27]
少なくともこの事実から、安倍総理は、原稿は総理自身が書いたものではない事、平成天皇を安倍総理は尊敬していなかった事、国語能力が無い事が推測できる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c17
コメント [原発・フッ素51] ますます深刻化する健康被害 (44) 2019年4月 霊和元年 大量死時代の幕開け  魑魅魍魎男
14. 地下爺[6159] km6Jupbq 2019年5月05日 07:16:20 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[540]

 11 さん

  やっぱ そうですか じゃー 私は 最終高齢者てことですか。。。 泣


           by たぶん 平均寿命 も激減するのではと憂う地下爺


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/475.html#c14

コメント [戦争87] 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) 近藤勇
3. 中川隆[-10373] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:23:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1718]

雅子・小和田恒・外務省創価グループは CIAのエージェントだった


2018.08.09
雅子妃|Y氏からの手紙 国民が知っておくべき、皇太子妃の恐るべき家系
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

下記は拙ブログの知人Y氏がご自分が持っている情報を譲ってくれたものです。上手く編集することを条件に記事化をOKしてくれました。下記編集後の情報です。

雅子さんの「いとこ」が関西の精神病院に入れられていて、見捨てられている状態だそう。そこで働いていた人からのリークです。一方的リークで、いとことはどちらの? とか病院名とかは聞いてないのですが・・・・

小和田のほうでしょうか、キチガイの家系・・・・

江頭のほうも自殺者を出してますけどねえ・・・・

小和田に弟だったか、いたような。
双子の妹の節子さんも頭をやられてるし、雅子さんも変、愛子さんはどのレベルか。
入内にあたって、家系も調べてないのが異常ですね。

皇室は畜生腹も嫌うはずなのに?

男子が誕生していない「女腹」だということも、ひっかかてないのですよね。男関係も。黒人との子を堕胎した・・・は、引退した皇室番記者経由で耳にしたことがあります。

過去の男二人までもが、殺害されているのも、彼女の持つ禍々しい運命が引き寄せるのでしょうね。殺されたのは、アフリカに飛ばされた奥参事官? だったかな。雅子の不倫相手と言われてますが。

中国系アメリカ人デビッド・カオは黒人の少年たちに殺されていますね。彼でしたっけ、雅子さんのセミヌード写真を持っているとされていたのは。


≪私のコメント≫

雅子肥―従兄弟―関西―精神病院―放置プレイの話は、かなり前に拙ブログへ、全く同じ事実を書き込んでくれた人がいるので、この情報は固いと思います。小和田の方でしょう。恒は上下に男兄弟が多いです。

【江頭の方の自殺者】は、私の知る限りでは、評論家の江藤淳【戸籍名は江頭淳夫】だと思います。江藤淳は、雅子の祖父の江頭豊の甥です。雅子の母の小和田優美子(旧姓江頭)は従兄弟になります。東京生まれで、東京育ちの江藤はある時期に、自分のルーツが知りたくなり、佐賀の祖先の地にたどりつき、精神にとてつもない衝撃を受けて帰京しました。これは、彼が文章で残していることです。

★要は江頭家は昔からの部落地区に住む部落民だったのです。これでわかりましたね、雅子肥の父、小和田恒は【戸籍乗っ取りの成りすまし朝鮮人】で、母親の【江頭は部落民】だったんですよ。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/876.html#c3

コメント [] 誰が隠した最重要絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い手掛かり集 木村愛二
3. 中川隆[-10372] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:23:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1719]

雅子・小和田恒・外務省創価グループは CIAのエージェントだった


2018.08.09
雅子妃|Y氏からの手紙 国民が知っておくべき、皇太子妃の恐るべき家系
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

下記は拙ブログの知人Y氏がご自分が持っている情報を譲ってくれたものです。上手く編集することを条件に記事化をOKしてくれました。下記編集後の情報です。

雅子さんの「いとこ」が関西の精神病院に入れられていて、見捨てられている状態だそう。そこで働いていた人からのリークです。一方的リークで、いとことはどちらの? とか病院名とかは聞いてないのですが・・・・

小和田のほうでしょうか、キチガイの家系・・・・

江頭のほうも自殺者を出してますけどねえ・・・・

小和田に弟だったか、いたような。
双子の妹の節子さんも頭をやられてるし、雅子さんも変、愛子さんはどのレベルか。
入内にあたって、家系も調べてないのが異常ですね。

皇室は畜生腹も嫌うはずなのに?

男子が誕生していない「女腹」だということも、ひっかかてないのですよね。男関係も。黒人との子を堕胎した・・・は、引退した皇室番記者経由で耳にしたことがあります。

過去の男二人までもが、殺害されているのも、彼女の持つ禍々しい運命が引き寄せるのでしょうね。殺されたのは、アフリカに飛ばされた奥参事官? だったかな。雅子の不倫相手と言われてますが。

中国系アメリカ人デビッド・カオは黒人の少年たちに殺されていますね。彼でしたっけ、雅子さんのセミヌード写真を持っているとされていたのは。


≪私のコメント≫

雅子肥―従兄弟―関西―精神病院―放置プレイの話は、かなり前に拙ブログへ、全く同じ事実を書き込んでくれた人がいるので、この情報は固いと思います。小和田の方でしょう。恒は上下に男兄弟が多いです。

【江頭の方の自殺者】は、私の知る限りでは、評論家の江藤淳【戸籍名は江頭淳夫】だと思います。江藤淳は、雅子の祖父の江頭豊の甥です。雅子の母の小和田優美子(旧姓江頭)は従兄弟になります。東京生まれで、東京育ちの江藤はある時期に、自分のルーツが知りたくなり、佐賀の祖先の地にたどりつき、精神にとてつもない衝撃を受けて帰京しました。これは、彼が文章で残していることです。

★要は江頭家は昔からの部落地区に住む部落民だったのです。これでわかりましたね、雅子肥の父、小和田恒は【戸籍乗っ取りの成りすまし朝鮮人】で、母親の【江頭は部落民】だったんですよ。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/254.html#c3

コメント [戦争87] Re: 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) ひょうたん島の虻
2. 中川隆[-10371] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:23:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1720]

雅子・小和田恒・外務省創価グループは CIAのエージェントだった


2018.08.09
雅子妃|Y氏からの手紙 国民が知っておくべき、皇太子妃の恐るべき家系
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

下記は拙ブログの知人Y氏がご自分が持っている情報を譲ってくれたものです。上手く編集することを条件に記事化をOKしてくれました。下記編集後の情報です。

雅子さんの「いとこ」が関西の精神病院に入れられていて、見捨てられている状態だそう。そこで働いていた人からのリークです。一方的リークで、いとことはどちらの? とか病院名とかは聞いてないのですが・・・・

小和田のほうでしょうか、キチガイの家系・・・・

江頭のほうも自殺者を出してますけどねえ・・・・

小和田に弟だったか、いたような。
双子の妹の節子さんも頭をやられてるし、雅子さんも変、愛子さんはどのレベルか。
入内にあたって、家系も調べてないのが異常ですね。

皇室は畜生腹も嫌うはずなのに?

男子が誕生していない「女腹」だということも、ひっかかてないのですよね。男関係も。黒人との子を堕胎した・・・は、引退した皇室番記者経由で耳にしたことがあります。

過去の男二人までもが、殺害されているのも、彼女の持つ禍々しい運命が引き寄せるのでしょうね。殺されたのは、アフリカに飛ばされた奥参事官? だったかな。雅子の不倫相手と言われてますが。

中国系アメリカ人デビッド・カオは黒人の少年たちに殺されていますね。彼でしたっけ、雅子さんのセミヌード写真を持っているとされていたのは。


≪私のコメント≫

雅子肥―従兄弟―関西―精神病院―放置プレイの話は、かなり前に拙ブログへ、全く同じ事実を書き込んでくれた人がいるので、この情報は固いと思います。小和田の方でしょう。恒は上下に男兄弟が多いです。

【江頭の方の自殺者】は、私の知る限りでは、評論家の江藤淳【戸籍名は江頭淳夫】だと思います。江藤淳は、雅子の祖父の江頭豊の甥です。雅子の母の小和田優美子(旧姓江頭)は従兄弟になります。東京生まれで、東京育ちの江藤はある時期に、自分のルーツが知りたくなり、佐賀の祖先の地にたどりつき、精神にとてつもない衝撃を受けて帰京しました。これは、彼が文章で残していることです。

★要は江頭家は昔からの部落地区に住む部落民だったのです。これでわかりましたね、雅子肥の父、小和田恒は【戸籍乗っ取りの成りすまし朝鮮人】で、母親の【江頭は部落民】だったんですよ。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/22/2016112620161126000000/

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 消される前に見てもらいたい衝撃の動画!  赤かぶ
36. 2019年5月05日 07:24:39 : j2re6PI2Zk : QUZ5VS5neUhYSUk=[9]
願っていませんバカ😁

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201904/30taiirei.html

😱😱😱😱😱😱😱😱
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/405.html#c36

記事 [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦
日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦

[2399]新天皇の即位で、天皇家の代替わりが行われた。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2019-05-04 19:31:39
http://snsi.jp/bbs/page/1/

 (一部抜粋)

 4月30日に、明人(あきひと)天皇が退位して、上皇(じょうこう)となり、翌日5月1日に、徳仁(なるひと)天皇が即位した。 私は、もう、今上(きんじょう)天皇というコトバは使わない。こんなコトバは、もう要らない。

日本国は、世界に向かって、平和に新国王(しんこくおう)を迎えて、世界に向かって、まるで中世国家(ちゅうせいこっか)のような、王国(おうこく)としての姿を強調した。

(中略)

 それから、もう一つ。正確には、日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。
 日本は、国民主権(こくみんしゅけん)だと、憲法学者たちも解釈(かいしゃく)するが、それは、「主権(ソブリーンティ sovereignty )の存する国民は」と、憲法典に、前文を含めて、3カ所出てくるだけで、それだけだ。 「主権者国民」 と言う言葉は、短絡的で、知恵の足りない、近代学問(モダーン・サイエンス)を勉強したことのない人が使うコトバだ。リベラル派は、これに縋(すが)り付く。

正しくは、国民の代表者たち(レブレゼンタティブス・オブ・ザ。ネイション)が、日本国の主権者(ソブリン)である。 だから、憲法41条以下で定める「国権の最高機関は、国会である」のとおりであり、選挙選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ。そして、 そこから選ばれる、内閣(ないかく、キャビネット)は、主権の内の、行政権、国家業務の推進の権限(エグゼクティヴ・ライツ)だけを持っている。だから、日本国の意思は、対外的には(世界に向かっては)、閣議で決定したもの、である。

アメリカ合衆国が、典型であるが、王政(国王の権力。イギリス国王ジョージ3世)を否定して、あるいは、打ち倒して成立した、共和国(リパブリック)であるアメリカ合衆国は、「誰が、ソブリン(主権者)なのか」の議論で困ってしまった。 初代大統領のジョージ・ワシントンには、主権はない。主権者は、上院議会、ということに、苦し紛れでやった。

 今もそうだ。だから、戦争の開始の宣言(ウォー・デクラレイション)は、正式には、アメリカでは、上院議会の決議で決まる。だから、主権者は、今では、多くの国で、王様ではないので、国民議会という。国民の代表者(代理人、レプレゼンタティブズ)が持保持している。 このように考えないと、話の辻褄が合わないのだ。

 (以下、略)

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html

コメント [戦争87] 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) 近藤勇
4. 中川隆[-10370] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:26:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1721]
しかし、今上天皇が精神薄弱、雅子皇后は精神異常
こんなんで皇室はこれからどうなるのでしょうね? :


小和田家は、雅子さまの外務省時代の不倫も、その近い家系に精神病院に入院したきりの精神病者がいることも隠して、入内させていますね。

大阪の病院に、雅子妃のいとこ様が見舞客もなく、打ち捨てられた形で長期入院中。双子の妹、節子さんも精神の不調が伝えられ、また雅子妃は時折、ギャーッと叫ばれていること、

「雅子さまがお 具合が悪い時は、国民に見せられないお姿になる」

と、至近にいた人物に言われています
https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12237678487.html

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/876.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 気象兵器でもあるフクイチ発のトリチウムが関東地方を襲い雹となる お天道様はお見通し
1. 2019年5月05日 07:27:14 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[5]
 
 単に地球が 寒冷化 しているだけ 
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/492.html#c1
コメント [] 誰が隠した最重要絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い手掛かり集 木村愛二
4. 中川隆[-10369] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:27:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1722]
しかし、今上天皇が精神薄弱、雅子皇后は精神異常
こんなんで皇室はこれからどうなるのでしょうね? :

小和田家は、雅子さまの外務省時代の不倫も、その近い家系に精神病院に入院したきりの精神病者がいることも隠して、入内させていますね。

大阪の病院に、雅子妃のいとこ様が見舞客もなく、打ち捨てられた形で長期入院中。双子の妹、節子さんも精神の不調が伝えられ、また雅子妃は時折、ギャーッと叫ばれていること、

「雅子さまがお 具合が悪い時は、国民に見せられないお姿になる」

と、至近にいた人物に言われています
https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12237678487.html

http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/254.html#c4

コメント [戦争87] Re: 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) ひょうたん島の虻
3. 中川隆[-10368] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:28:06 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1723]
しかし、今上天皇が精神薄弱、雅子皇后は精神異常
こんなんで皇室はこれからどうなるのでしょうね? :

小和田家は、雅子さまの外務省時代の不倫も、その近い家系に精神病院に入院したきりの精神病者がいることも隠して、入内させていますね。

大阪の病院に、雅子妃のいとこ様が見舞客もなく、打ち捨てられた形で長期入院中。双子の妹、節子さんも精神の不調が伝えられ、また雅子妃は時折、ギャーッと叫ばれていること、

「雅子さまがお 具合が悪い時は、国民に見せられないお姿になる」

と、至近にいた人物に言われています
https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12237678487.html

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/888.html#c3

コメント [経世済民132] 日本の政治的野心はエネルギー依存により危険にさらされかねない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年5月05日 07:30:12 : F9XyCXUPGc : Y2hORmxORGx0aHc=[4]
年金は絞るわ、大博打は打つわ、大借金を積み重ねるわ、これでは何時夜逃げするかわからん状況ですよね。

そんな事言ってもエネルギー売りたい側の意図も有るから、皆さん状況を認識しながら目先の対応をしているのでしょうね、日本がエネルギーを買えなくなればうる側も困ると思うよ。

どんな風に進んで行くのでしょうかね?
借金漬け金まみれは日本だけではないからね、どうなるのか?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/326.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. ゆめほんさんさん[46] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 07:30:21 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[42]
怒りの。。。あまり、思わず怒鳴ると、マスゴミはさんざん取り上げる 
マーU子〜〜さん かわいそ

お金。。。あまり、。。。轢くと。。。なぜか、マスゴミは黙る

トーケーに元っから文句つけて、頑張ったとか
マスゴミの的にされ 潰されちゃった あん人 そもそも
邪魔だった らしい とか

あーゆー 正直モン 反省して正しいこともっとするかもよ
次回、サンインセン で トップトーセン きぼn

世に コーヘー チュウ概念 あるなら
なんか。。。ふこへー じゃん
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
18. 子猫[557] jnGUTA 2019年5月05日 07:33:39 : oflOk2KYlc : STBCWmMxVXdSRWs=[18]
こんな大事な言葉も、誰かに、書かせてること事態、失格だよ❗国民を代表してとか言ってる?最悪😖💦安倍小僧
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
19. 2019年5月05日 07:35:32 : Da6HbZmyA2 : RjVOTGtGLjVTZkk=[1]
偏差値45のムサシ総理を甘く見たな。
已みませんに振り仮名を打たなかった取り巻きは懲戒免職、で済みゃいいけど、
安晋会の野口みたいにポアされそう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c19
記事 [国際26] 飛翔体発射、なぜ今 「トランプ氏の寛容度、試したか」/朝日デジ

飛翔体発射、なぜ今 「トランプ氏の寛容度、試したか」/朝日デジ
ソウル=武田肇 ワシントン=園田耕司 スタンフォード=峯村健司 2019年5月5日05時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM544GMCM54UHBI00Z.html?iref=comtop_8_03

 トランプ米政権と朝鮮半島の非核化をめぐる協議を進めてきた北朝鮮が4日、日本海に向けて「飛翔(ひしょう)体」を相次いで発射した。自国の体制を引き締め、完全非核化を迫る米国を牽制(けんせい)する狙いとみられる。ただ、飛行距離は最長200キロと短く、北朝鮮は米国の対応をみて「次の一手」を決める作戦とみられる。

 北朝鮮の軍事に詳しい韓国・慶南大学の金東葉教授は、飛翔体の発射は改良型300ミリ多連装ロケット砲の試射とみる。射程は最長200キロ。南北軍事境界線の近くに配備すれば、韓国北部の在韓米軍基地も射程に入り、米韓両軍にとっては脅威だ。金氏は「米朝関係も南北関係も停滞する中、軍の引き締めを図る狙い」との見方を示した。

 2月の2回目の米朝首脳会談が物別れに終わって以降、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は米国へのいら立ちを隠さなくなった。4月25日にロシアのプーチン大統領と会談した際は、「朝鮮半島情勢は危険領域」と語り、米国が完全非核化を迫る姿勢を続ければ、北朝鮮は核・ミサイル実験を再開する可能性も示唆した。

 一方で、4月12日に最高人民会議で行った演説では、トランプ米大統領とは「立派な関係を維持している」とし、「今年末までは忍耐をもって米国の勇断を待つ」と表明した。

 韓国峨山政策研究院の申範K・安保統一センター長は「正恩氏は米国の反応を見極め、長距離弾道ミサイル発射をちらつかせるなど挑発の度合いを今後高める可能性がある」とみる。(ソウル=武田肇)

 トランプ政権は今のところ「(事態を)注視し続ける」(ホワイトハウス)と冷静に受け止めている。

 トランプ大統領は昨年6月の米朝首脳会談以降、正恩氏に融和的な姿勢を見せてきた。最大の理由は、北朝鮮が核実験とミサイル発射をしておらず、トランプ氏はそれを「外交成果」として国民にアピールすることができたためだ。

 ただし、北朝鮮が今後も飛翔体の発射を続ければ、トランプ氏がどう動くかはわからない。元国防副次官補のアブラハム・デンマーク氏はニューヨーク・タイムズ紙に「今回のテストはトランプ氏がどの程度まで寛容でいられるかを試すものだろう」と語った。

 トランプ氏は4日午前、「彼(…

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. ゆめほんさんさん[47] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 07:37:39 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[43]
「自分も何かせねば!」と使命感に目覚め、矢も盾もたまらず行動してま〜〜す

マスゴミに コーヘー を

轢いたら 逮捕 怒鳴れば 謝罪
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
8. 2019年5月05日 07:39:00 : Da6HbZmyA2 : RjVOTGtGLjVTZkk=[2]
中学校1年生あたりからデンデン進歩しない脳みそが
『バカにしかやらせない』審査に合格し総理大臣。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c8
コメント [原発・フッ素51] わが我孫子市の惨状 ー 高濃度放射能汚染の泥で遊ぶこどもたち と 呆れた元号狂い (思索の日記 武田康弘)  魑魅魍魎男
32. 茶色のうさぎ[-10790] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月05日 07:39:32 : FYRwdrJ4go : Y21mVGpLbTJ4TlE=[2]

 貴重?有名な動画と思います。 松戸市

 ↓ 子どもたちを守りたい〜県境を超えてつながる母親たち OurPlanet-TV 2016/03/10
https://www.youtube.com/watch?v=Y2KYPcfZMBc ←最後の一分だけでも、、

 ↓ 「避難の権利」は、みんなの問題  常総生協
http://www.coop-joso.jp/newsletter/pdf/2017013.pdf#search=%27p%3A%2F%2Fwww.coopjoso.jp%2Fnewsletter%2Fpdf%2F2013113.pd%27 <(茨城県)那珂市在住 谷田部 裕子

結論: 東京、子供:14mSvの被曝です。 大人5mSv

 福島は、10倍以上、140mSv以上は確かと思います。 ←100mSv以上だー♪あほ

 子ども支援法 ←骨抜きにした、日本共産党、国会議員を批判します。💢

 東京: 吉良よし子 ←口先、二枚舌、うそつき、、落選させろー♪ぺっ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/482.html#c32

記事 [国際26] トランプ大統領「キム委員長は私との約束破りたいと思わず」/nhk
トランプ大統領「キム委員長は私との約束破りたいと思わず」/nhk
2019年5月5日 4時52分北朝鮮情勢
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190505/k10011905761000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005

北朝鮮が4日、短距離の飛しょう体を数発、発射したことについてアメリカのトランプ大統領は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長がミサイルの発射実験などを行わないと約束したことを念頭に「キム委員長は私との約束を破りたいとは思っていない」とツイッターに投稿し、北朝鮮の出方を見守る姿勢を示しました。

韓国軍の発表によりますと、北朝鮮は4日、東部のウォンサン(元山)付近から北東に向けて短距離の飛しょう体を数発、発射しました。

アメリカのトランプ大統領は4日、ツイッターに「キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は北朝鮮のすばらしい経済的潜在能力を十分に理解しており、それを邪魔したり終わりにしたりすることはしないと信じている」と投稿し、北朝鮮は経済的な見返りと引き換えに非核化に応じるという見方を改めて示しました。

そのうえで、これまでキム委員長がトランプ大統領に対し、核実験やミサイルの発射実験は行わないと約束したことを念頭に、「キム委員長は私が彼とともにいることを知っており、私との約束を破りたいとは思っていない」と書き込み、北朝鮮の出方を見守る姿勢を示しました。

トランプ政権は、3回目の首脳会談も視野に北朝鮮との非核化に向けた協議の再開を探っていますが、北朝鮮は、完全に非核化されるまで制裁の解除に応じないとするアメリカに対し反発を強めていて、両国が協議を再開するめどは立っていません。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 日ロの二の舞か…安倍首相「無条件で日朝会談」の皮算用(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年5月05日 07:42:38 : 1xnPoS1doI : VWNRTkZ6aGJvV0k=[1]
 アホの安倍が最たるものだが、日本人はとかく、アジア諸国を上から目線で見てしまう。アメリカにはしっぽを振って情けない限りなんだが…。

 安倍が自分の人気取りで北朝鮮と話したいと言ってみたところで(こいつの頭の中はすべてが選挙対策。何かをすれば、メディアが好意的に報じてくれると信じている=実際、幾つかのクソメディアはそうなのだが…)、北朝鮮側に日本と対話する意味はあるのかね?
 「俺が話したいんだ」と上から目線の安倍が言ってみたところで、北朝鮮は別にレームダックが間近い安倍となんか話したくないだろう。

 まさしく、安倍の思い上がり。安倍の話す言葉をそのまま無批判で報じる産経のクソぶりにも呆れる。

 安倍は「俺と話し合ってくれたら(たとえ形だけでも…)、(金正恩様に)3兆円献上しますから…」とでも懇願しているのかもしれないね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/425.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
9. 2019年5月05日 07:46:01 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[6]
 
 練習では やみません って読んだんだけど 教えられていたのに

 本番では いません って読んだのだと 思うな〜〜 <= 地が出た

 ===

 「バカの本質」ってやつだな〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c9

コメント [経世済民132] 人口が多く土地が狭い日本 なぜ一戸建てを好むのか(人民網日本語版) 無段活用
11. 2019年5月05日 07:49:46 : Da6HbZmyA2 : RjVOTGtGLjVTZkk=[3]
東日本の不動産はマンションも戸建ても実取引価格は大暴落。
原発マンセーのIAEAでさえ(福島、千葉、東京、埼玉、群馬、茨城、、、)を
避難すべき汚染度の地域としている。
東日本の不動産は、ただでもイラン。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/318.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
20. 2019年5月05日 07:50:06 : ZrjjO4P5Sk : T25Rd2wzdjVZTi4=[42]

山口乙矢 出てこ〜い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c20

コメント [戦争87] 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) 近藤勇
5. 中川隆[-10385] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:51:32 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1706]
雅子さま高学歴の大嘘 《要保存 大拡散希望》2019-05-03
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/cd6e4af98193c8099941cc7d736cf69f


退位、即位と続く報道を見ていると壮大な茶番劇、白昼夢でも見ている感じです。嘘まで塗り重ねての雅子さま上げ。昨日のフジテレビ朝のワイドショーでは小倉さんが雅子さまに関して「ハーバード、東大、オックスフォードものすごい超学歴」ふうなことを言っていて、これでまた内情を知らない国民は信じ込むのだな・・・・・とうんざりしました。

通常の入学と卒業をしたのは、ハーバードだけでオックスフォードは落第なのに。しかも、そのハーバードもいわくつき。

雅子さまはハーバードに入学したわけではなく、もともとはラドクリフ大学に、アファーマテイブ枠で入ったのです。affirmative actionというのは、大学が民族などに依る落差を是正、公平化するために設けた制度でありいわば人道的お情け枠、小室ssiの国際基督教大学の枠と同じです。小室ssiは在日枠ともう一つ別枠(貧困家庭枠)と計2枠の特殊枠を活用しての入学でした。

雅子さまがお情け枠で入ったラドクリフ大学が、ちょうどハーバードと合併したのです。運が強いのでしょう。雅子さまが入ったのはハーバードではなく、ラドクリフです。このことには、一切触れませんが。そのラドクリフ入学も実力によるものではなかったことに留意。

そしてハーバードは無論一流大学ですが(フランクフルト派の巣窟だけど)、有力者コネクションで入学できることでも知られています。ハーバードでは当時、雅子さまの父小和田恒氏が教えていました。
他にたとえばブッシュ大統領の子弟がコネと金銭入学。

ハーバードではありませんが、偏差値の低い関東学院大学(37.5〜42.5)からいきなりコロンビア大学院に入ったのが小泉進次郎氏です。通常あり得ません。しかし、ここも有名人の父親コネで特別枠です。あのキャラですから進次郎氏父純一郎氏が「息子は可愛いからね」と、けろっと漏らしています。

アメリカ名門では意外にも有効な、地位高い人のコネとカネ。小室ssiの普通ならない、フォーダム大での優遇も含めて。

擁護派は雅子さまがMagna Cum Laude(という賞)を獲得したと言い張りますが、入学すらコネ・カネが効く大学だということをお忘れなく。賞金が出るわけでもない賞を例に引かれても基本の嘘を消すのは無理。さすがに最高ランクのSumma Cum Laudeを大学は雅子さまには与えてはいませんが。

一般教養科目の成績も含めたLatin Honorとは別に、専攻科目毎に与えられるEnglish Honorがありますが雅子さまは超有利な環境にあったにもかかわらず、こちらも獲得出来ていません。


            英語は貧弱

高校はベルモント市の公立ベルモントハイスクール に編入したのですが、英語が出来なかったのでESL (English as Second Language)の下のクラスに振り分けられたのでした。普通に出来ない子より、もっと下のクラスです。のちにワングレードアップして普通に出来ないESLのクラス入りしたのですが「英語が喋れない、書けない子」扱いであったことに変わりはありません。

いわば「英語劣等生クラス」からいきなりハーバード大の講義についていける英語を身につけるなど、現実にはあり得ません。しかしとりあえず入学して卒業したのは事実ですが、この時父親の小和田恒氏が教授として同大にいたことを忘れてはなりません。
雅子さまはオックスフォードは単位が取れず落第帰国されましたが、オックスフォードに小和田恒氏は関係していませんでした。大学も外務省も、父親がいたからこそで、父親の力が及ばない所では落第生。

東大も確か、小和田恒氏が名誉教授であった(要再検証ですが、東大に関わっていたのは事実)時代かと思いますが正規入試に依るものではなく帰国子女枠で東大に編入されていて、講義にはほぼ出ていず一年で中退しています。これを擁護派は外務省入省試験に通ったので、と言い繕いますがそれならなぜ、わざわざ枠を使ってまで東大に「とりあえず」入られたのか、箔付けのためだったのでしょうか。世間はきれいに騙されて、東大もきちんと入学、単位をきちんと取得しての卒業だと思い込まされてしまっています。

その外務省入省も、当時は5枠あった「VIP子弟枠」を使用しての入省です。
ハーバード、東大双方に小和田恒氏という父親の権力が介在。
小和田氏の存在がない、オックスフォードでは外務省から9人派遣留学されていてそのうちの1人ですが、普通1年間で修士号が取れる所、雅子さまお一人取得が出来ず倍の2年間もい続けたのに結局、落第、すごすご帰国して国費一説には1500万円を溝に捨てた形、国費の無駄遣いはその頃からです。
これに関して擁護派は「外務省から呼び戻されたので単位が取れなかった」と言い繕うのですが新米ペーペーの省員を呼び戻すほどの重大な用件があるはずもなく、御本人がヘタれて帰国したか普通の倍の年数いてもまだ単位が取れないでいる雅子さまに外務省が見切りをつけたか、どちらかでしょう。9人いて雅子さまを除く8人は1年間で単位を取得、すんなり外務省に戻っているのだから。

以上、細かく述べましたがものごとをもっとシンプルに言うなら、雅子さまの英語レベルでハーバードの講義をまともに受けて卒業するのは絶対にないです。動画で僅かに残っている英語のスピーチは今は見つかりませんが(どうせ証拠隠滅で消されているでしょうが)初めて耳にした時は尻もちをつきました、その英語の稚拙さに。それが学歴に疑いを抱き調べ始めた動機です。

⇒動画 https://m.youtube.com/watch?v=6gqE5G_sA9U&feature=youtu.be

雅子さまの英語力の低レベルなのは、外国人歌手がばらしてしまっています。利害のない外国人が何よりの証言者でしょう。皇太子時代の新天皇陛下の英語については、当時のオーストラリア人の教師が「ナルちゃん、頭悪い。英単語もろくに覚えない」として、暴露されています。家庭教師付きのフランス語も中途挫折。人工膀胱の尿袋については、ネパールの留学生がさらっと書いています。

雅子さまが晩餐会など外国要人に会いたがらずご体調の波で欠席なさりがちなのは、英語のその稚拙さを知られたくないからとも思えます。
雅子さまが数カ国語堪能など、笑止です。英語さえおぼつかないお方が。
日本語も怪しげなのは、有名です。「くわがた、くわがた、あの、あの」発言を筆頭格として、あれこれ記録されています。語学には日本語も含まれます。日本語に能力を持たない人が、英語に対してだけ卓越しているということはありません。幼少期から英語圏で育ち日本語を余り使わない生活環境でない限りは。

雅子さまが皇室に馴染めないのは、海外でのお暮らしが長いせい、とも擁護派は言うのですが、紀子さまも同様です。紀子さまの英語はひんぱんに動画に残っていますが、雅子さまのは見つけたのはたった一つ。


雅子さまはお立場にもかかわらずWould youという丁寧語すら用いてないのです。せめてMai Iでしょう。英語の拙さと共に、お里が知れる逸話です。またこの時、警備の都合から時間が厳密に限られていたのですが、雅子さまがサインねだりで時間を超過、警備を混乱させています。
第一、皇太子妃がミーハー言葉で芸能人にサインをせがむなど。

その時の雅子さまの言葉がEnglish Journal 2008年11月号に記録されています。「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us」

これは些細な一例でこだわることもありませんが、雅子さまがアメリカの高校で英語が出来ない人たちのためのクラスにいたことは、どう擁護説明するのでしょうね?「英語が出来ない外国人の子」が3年後に突然ハーバードと奇跡はどう説明するのでしょう。自然界には芋虫や毛虫が蝶になる奇跡が存在しますが。雅子さまは芋虫並の奇跡を体内に秘めていらしたのでしょうか。

雅子さまのハーバード論文への疑義は、貶める目的の想像によるものではなく 論文手伝いの1人糠沢和夫氏の証言が公にあります。糠沢氏の他に論文に手を貸したのは当時経団連理財部長と東京銀行の真野調査部長、 国際金融情報センターの榊原総務部長で、経緯は 『THIS IS 読売』1993年4月号で述べられています。

証言者の糠沢 和夫氏は、経済人、外交官。むつ小川原開発社長、経団連専務理事を経て、経団連出身者として初の特命全権大使や、 民間人初の外務省大臣官房文化交流部長を務めた人です。

綺羅星の如き財界人3人を結集した雅子さまの卒論が、ハーバード大で落とされるわけもないのです。

外交官としてバリバリ活躍していた優秀な雅子さまが、無理強いに皇室に入れられて病んだ、という嘘がまかり通っていますが、上記を見れば虚偽だと解かるでしょう。入内は遥か前から路線として仕組まれていたことです。嫌なら付き合っている男性が他にいると言えば、簡単に逃げられたことであり、歴代のお后候補の人たちは巧みに処しています。入内してからあれこれの言い訳は無用、覚悟もなしに入ったのが悪いのだしいよいよ嫌なら離婚も選択肢として可能でした。それを今更。

雅子さまのいとこ(男。小和田家か江頭家かは不明)が大阪の精神病院に長いこと遺棄状態であることから、元々家系的に精神の病の因子はお持ちだったのではないでしょうか。以前、その内因した精神病の発端は、外務省での不倫相手の死がきっかけだった、とそれなりに信用できる筋から聞いたことがあり、その時は聞き流していたのですが、今ふと思い出して調べてみました。

●奥克彦参事官死去45歳 2003年11月29日
●雅子さま 長い療養生活への出発点は2003年12月4日。40歳の誕生日を5日後に控え、帯状疱疹を発症して入院。

日時はピタリと符合していました。このように負の部分はすべて他のせいになり、作り上げた美点は御本人の優秀さとして広報されます。

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/876.html#c5

コメント [] 誰が隠した最重要絶筆:故奥克彦参事官が死の直前に書いたイラク復興への思い手掛かり集 木村愛二
5. 中川隆[-10384] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:51:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1707]
雅子さま高学歴の大嘘 《要保存 大拡散希望》2019-05-03
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/cd6e4af98193c8099941cc7d736cf69f


退位、即位と続く報道を見ていると壮大な茶番劇、白昼夢でも見ている感じです。嘘まで塗り重ねての雅子さま上げ。昨日のフジテレビ朝のワイドショーでは小倉さんが雅子さまに関して「ハーバード、東大、オックスフォードものすごい超学歴」ふうなことを言っていて、これでまた内情を知らない国民は信じ込むのだな・・・・・とうんざりしました。

通常の入学と卒業をしたのは、ハーバードだけでオックスフォードは落第なのに。しかも、そのハーバードもいわくつき。

雅子さまはハーバードに入学したわけではなく、もともとはラドクリフ大学に、アファーマテイブ枠で入ったのです。affirmative actionというのは、大学が民族などに依る落差を是正、公平化するために設けた制度でありいわば人道的お情け枠、小室ssiの国際基督教大学の枠と同じです。小室ssiは在日枠ともう一つ別枠(貧困家庭枠)と計2枠の特殊枠を活用しての入学でした。

雅子さまがお情け枠で入ったラドクリフ大学が、ちょうどハーバードと合併したのです。運が強いのでしょう。雅子さまが入ったのはハーバードではなく、ラドクリフです。このことには、一切触れませんが。そのラドクリフ入学も実力によるものではなかったことに留意。

そしてハーバードは無論一流大学ですが(フランクフルト派の巣窟だけど)、有力者コネクションで入学できることでも知られています。ハーバードでは当時、雅子さまの父小和田恒氏が教えていました。
他にたとえばブッシュ大統領の子弟がコネと金銭入学。

ハーバードではありませんが、偏差値の低い関東学院大学(37.5〜42.5)からいきなりコロンビア大学院に入ったのが小泉進次郎氏です。通常あり得ません。しかし、ここも有名人の父親コネで特別枠です。あのキャラですから進次郎氏父純一郎氏が「息子は可愛いからね」と、けろっと漏らしています。

アメリカ名門では意外にも有効な、地位高い人のコネとカネ。小室ssiの普通ならない、フォーダム大での優遇も含めて。

擁護派は雅子さまがMagna Cum Laude(という賞)を獲得したと言い張りますが、入学すらコネ・カネが効く大学だということをお忘れなく。賞金が出るわけでもない賞を例に引かれても基本の嘘を消すのは無理。さすがに最高ランクのSumma Cum Laudeを大学は雅子さまには与えてはいませんが。

一般教養科目の成績も含めたLatin Honorとは別に、専攻科目毎に与えられるEnglish Honorがありますが雅子さまは超有利な環境にあったにもかかわらず、こちらも獲得出来ていません。


            英語は貧弱

高校はベルモント市の公立ベルモントハイスクール に編入したのですが、英語が出来なかったのでESL (English as Second Language)の下のクラスに振り分けられたのでした。普通に出来ない子より、もっと下のクラスです。のちにワングレードアップして普通に出来ないESLのクラス入りしたのですが「英語が喋れない、書けない子」扱いであったことに変わりはありません。

いわば「英語劣等生クラス」からいきなりハーバード大の講義についていける英語を身につけるなど、現実にはあり得ません。しかしとりあえず入学して卒業したのは事実ですが、この時父親の小和田恒氏が教授として同大にいたことを忘れてはなりません。
雅子さまはオックスフォードは単位が取れず落第帰国されましたが、オックスフォードに小和田恒氏は関係していませんでした。大学も外務省も、父親がいたからこそで、父親の力が及ばない所では落第生。

東大も確か、小和田恒氏が名誉教授であった(要再検証ですが、東大に関わっていたのは事実)時代かと思いますが正規入試に依るものではなく帰国子女枠で東大に編入されていて、講義にはほぼ出ていず一年で中退しています。これを擁護派は外務省入省試験に通ったので、と言い繕いますがそれならなぜ、わざわざ枠を使ってまで東大に「とりあえず」入られたのか、箔付けのためだったのでしょうか。世間はきれいに騙されて、東大もきちんと入学、単位をきちんと取得しての卒業だと思い込まされてしまっています。

その外務省入省も、当時は5枠あった「VIP子弟枠」を使用しての入省です。
ハーバード、東大双方に小和田恒氏という父親の権力が介在。
小和田氏の存在がない、オックスフォードでは外務省から9人派遣留学されていてそのうちの1人ですが、普通1年間で修士号が取れる所、雅子さまお一人取得が出来ず倍の2年間もい続けたのに結局、落第、すごすご帰国して国費一説には1500万円を溝に捨てた形、国費の無駄遣いはその頃からです。
これに関して擁護派は「外務省から呼び戻されたので単位が取れなかった」と言い繕うのですが新米ペーペーの省員を呼び戻すほどの重大な用件があるはずもなく、御本人がヘタれて帰国したか普通の倍の年数いてもまだ単位が取れないでいる雅子さまに外務省が見切りをつけたか、どちらかでしょう。9人いて雅子さまを除く8人は1年間で単位を取得、すんなり外務省に戻っているのだから。

以上、細かく述べましたがものごとをもっとシンプルに言うなら、雅子さまの英語レベルでハーバードの講義をまともに受けて卒業するのは絶対にないです。動画で僅かに残っている英語のスピーチは今は見つかりませんが(どうせ証拠隠滅で消されているでしょうが)初めて耳にした時は尻もちをつきました、その英語の稚拙さに。それが学歴に疑いを抱き調べ始めた動機です。

⇒動画 https://m.youtube.com/watch?v=6gqE5G_sA9U&feature=youtu.be

雅子さまの英語力の低レベルなのは、外国人歌手がばらしてしまっています。利害のない外国人が何よりの証言者でしょう。皇太子時代の新天皇陛下の英語については、当時のオーストラリア人の教師が「ナルちゃん、頭悪い。英単語もろくに覚えない」として、暴露されています。家庭教師付きのフランス語も中途挫折。人工膀胱の尿袋については、ネパールの留学生がさらっと書いています。

雅子さまが晩餐会など外国要人に会いたがらずご体調の波で欠席なさりがちなのは、英語のその稚拙さを知られたくないからとも思えます。
雅子さまが数カ国語堪能など、笑止です。英語さえおぼつかないお方が。
日本語も怪しげなのは、有名です。「くわがた、くわがた、あの、あの」発言を筆頭格として、あれこれ記録されています。語学には日本語も含まれます。日本語に能力を持たない人が、英語に対してだけ卓越しているということはありません。幼少期から英語圏で育ち日本語を余り使わない生活環境でない限りは。

雅子さまが皇室に馴染めないのは、海外でのお暮らしが長いせい、とも擁護派は言うのですが、紀子さまも同様です。紀子さまの英語はひんぱんに動画に残っていますが、雅子さまのは見つけたのはたった一つ。


雅子さまはお立場にもかかわらずWould youという丁寧語すら用いてないのです。せめてMai Iでしょう。英語の拙さと共に、お里が知れる逸話です。またこの時、警備の都合から時間が厳密に限られていたのですが、雅子さまがサインねだりで時間を超過、警備を混乱させています。
第一、皇太子妃がミーハー言葉で芸能人にサインをせがむなど。

その時の雅子さまの言葉がEnglish Journal 2008年11月号に記録されています。「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us」

これは些細な一例でこだわることもありませんが、雅子さまがアメリカの高校で英語が出来ない人たちのためのクラスにいたことは、どう擁護説明するのでしょうね?「英語が出来ない外国人の子」が3年後に突然ハーバードと奇跡はどう説明するのでしょう。自然界には芋虫や毛虫が蝶になる奇跡が存在しますが。雅子さまは芋虫並の奇跡を体内に秘めていらしたのでしょうか。

雅子さまのハーバード論文への疑義は、貶める目的の想像によるものではなく 論文手伝いの1人糠沢和夫氏の証言が公にあります。糠沢氏の他に論文に手を貸したのは当時経団連理財部長と東京銀行の真野調査部長、 国際金融情報センターの榊原総務部長で、経緯は 『THIS IS 読売』1993年4月号で述べられています。

証言者の糠沢 和夫氏は、経済人、外交官。むつ小川原開発社長、経団連専務理事を経て、経団連出身者として初の特命全権大使や、 民間人初の外務省大臣官房文化交流部長を務めた人です。

綺羅星の如き財界人3人を結集した雅子さまの卒論が、ハーバード大で落とされるわけもないのです。

外交官としてバリバリ活躍していた優秀な雅子さまが、無理強いに皇室に入れられて病んだ、という嘘がまかり通っていますが、上記を見れば虚偽だと解かるでしょう。入内は遥か前から路線として仕組まれていたことです。嫌なら付き合っている男性が他にいると言えば、簡単に逃げられたことであり、歴代のお后候補の人たちは巧みに処しています。入内してからあれこれの言い訳は無用、覚悟もなしに入ったのが悪いのだしいよいよ嫌なら離婚も選択肢として可能でした。それを今更。

雅子さまのいとこ(男。小和田家か江頭家かは不明)が大阪の精神病院に長いこと遺棄状態であることから、元々家系的に精神の病の因子はお持ちだったのではないでしょうか。以前、その内因した精神病の発端は、外務省での不倫相手の死がきっかけだった、とそれなりに信用できる筋から聞いたことがあり、その時は聞き流していたのですが、今ふと思い出して調べてみました。

●奥克彦参事官死去45歳 2003年11月29日
●雅子さま 長い療養生活への出発点は2003年12月4日。40歳の誕生日を5日後に控え、帯状疱疹を発症して入院。

日時はピタリと符合していました。このように負の部分はすべて他のせいになり、作り上げた美点は御本人の優秀さとして広報されます。

http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/254.html#c5

コメント [戦争87] Re: 雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」(ベリタ) ひょうたん島の虻
4. 中川隆[-10383] koaQ7Jey 2019年5月05日 07:52:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1708]
雅子さま高学歴の大嘘 《要保存 大拡散希望》2019-05-03
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/cd6e4af98193c8099941cc7d736cf69f


退位、即位と続く報道を見ていると壮大な茶番劇、白昼夢でも見ている感じです。嘘まで塗り重ねての雅子さま上げ。昨日のフジテレビ朝のワイドショーでは小倉さんが雅子さまに関して「ハーバード、東大、オックスフォードものすごい超学歴」ふうなことを言っていて、これでまた内情を知らない国民は信じ込むのだな・・・・・とうんざりしました。

通常の入学と卒業をしたのは、ハーバードだけでオックスフォードは落第なのに。しかも、そのハーバードもいわくつき。

雅子さまはハーバードに入学したわけではなく、もともとはラドクリフ大学に、アファーマテイブ枠で入ったのです。affirmative actionというのは、大学が民族などに依る落差を是正、公平化するために設けた制度でありいわば人道的お情け枠、小室ssiの国際基督教大学の枠と同じです。小室ssiは在日枠ともう一つ別枠(貧困家庭枠)と計2枠の特殊枠を活用しての入学でした。

雅子さまがお情け枠で入ったラドクリフ大学が、ちょうどハーバードと合併したのです。運が強いのでしょう。雅子さまが入ったのはハーバードではなく、ラドクリフです。このことには、一切触れませんが。そのラドクリフ入学も実力によるものではなかったことに留意。

そしてハーバードは無論一流大学ですが(フランクフルト派の巣窟だけど)、有力者コネクションで入学できることでも知られています。ハーバードでは当時、雅子さまの父小和田恒氏が教えていました。
他にたとえばブッシュ大統領の子弟がコネと金銭入学。

ハーバードではありませんが、偏差値の低い関東学院大学(37.5〜42.5)からいきなりコロンビア大学院に入ったのが小泉進次郎氏です。通常あり得ません。しかし、ここも有名人の父親コネで特別枠です。あのキャラですから進次郎氏父純一郎氏が「息子は可愛いからね」と、けろっと漏らしています。

アメリカ名門では意外にも有効な、地位高い人のコネとカネ。小室ssiの普通ならない、フォーダム大での優遇も含めて。

擁護派は雅子さまがMagna Cum Laude(という賞)を獲得したと言い張りますが、入学すらコネ・カネが効く大学だということをお忘れなく。賞金が出るわけでもない賞を例に引かれても基本の嘘を消すのは無理。さすがに最高ランクのSumma Cum Laudeを大学は雅子さまには与えてはいませんが。

一般教養科目の成績も含めたLatin Honorとは別に、専攻科目毎に与えられるEnglish Honorがありますが雅子さまは超有利な環境にあったにもかかわらず、こちらも獲得出来ていません。


            英語は貧弱

高校はベルモント市の公立ベルモントハイスクール に編入したのですが、英語が出来なかったのでESL (English as Second Language)の下のクラスに振り分けられたのでした。普通に出来ない子より、もっと下のクラスです。のちにワングレードアップして普通に出来ないESLのクラス入りしたのですが「英語が喋れない、書けない子」扱いであったことに変わりはありません。

いわば「英語劣等生クラス」からいきなりハーバード大の講義についていける英語を身につけるなど、現実にはあり得ません。しかしとりあえず入学して卒業したのは事実ですが、この時父親の小和田恒氏が教授として同大にいたことを忘れてはなりません。
雅子さまはオックスフォードは単位が取れず落第帰国されましたが、オックスフォードに小和田恒氏は関係していませんでした。大学も外務省も、父親がいたからこそで、父親の力が及ばない所では落第生。

東大も確か、小和田恒氏が名誉教授であった(要再検証ですが、東大に関わっていたのは事実)時代かと思いますが正規入試に依るものではなく帰国子女枠で東大に編入されていて、講義にはほぼ出ていず一年で中退しています。これを擁護派は外務省入省試験に通ったので、と言い繕いますがそれならなぜ、わざわざ枠を使ってまで東大に「とりあえず」入られたのか、箔付けのためだったのでしょうか。世間はきれいに騙されて、東大もきちんと入学、単位をきちんと取得しての卒業だと思い込まされてしまっています。

その外務省入省も、当時は5枠あった「VIP子弟枠」を使用しての入省です。
ハーバード、東大双方に小和田恒氏という父親の権力が介在。
小和田氏の存在がない、オックスフォードでは外務省から9人派遣留学されていてそのうちの1人ですが、普通1年間で修士号が取れる所、雅子さまお一人取得が出来ず倍の2年間もい続けたのに結局、落第、すごすご帰国して国費一説には1500万円を溝に捨てた形、国費の無駄遣いはその頃からです。
これに関して擁護派は「外務省から呼び戻されたので単位が取れなかった」と言い繕うのですが新米ペーペーの省員を呼び戻すほどの重大な用件があるはずもなく、御本人がヘタれて帰国したか普通の倍の年数いてもまだ単位が取れないでいる雅子さまに外務省が見切りをつけたか、どちらかでしょう。9人いて雅子さまを除く8人は1年間で単位を取得、すんなり外務省に戻っているのだから。

以上、細かく述べましたがものごとをもっとシンプルに言うなら、雅子さまの英語レベルでハーバードの講義をまともに受けて卒業するのは絶対にないです。動画で僅かに残っている英語のスピーチは今は見つかりませんが(どうせ証拠隠滅で消されているでしょうが)初めて耳にした時は尻もちをつきました、その英語の稚拙さに。それが学歴に疑いを抱き調べ始めた動機です。

⇒動画 https://m.youtube.com/watch?v=6gqE5G_sA9U&feature=youtu.be

雅子さまの英語力の低レベルなのは、外国人歌手がばらしてしまっています。利害のない外国人が何よりの証言者でしょう。皇太子時代の新天皇陛下の英語については、当時のオーストラリア人の教師が「ナルちゃん、頭悪い。英単語もろくに覚えない」として、暴露されています。家庭教師付きのフランス語も中途挫折。人工膀胱の尿袋については、ネパールの留学生がさらっと書いています。

雅子さまが晩餐会など外国要人に会いたがらずご体調の波で欠席なさりがちなのは、英語のその稚拙さを知られたくないからとも思えます。
雅子さまが数カ国語堪能など、笑止です。英語さえおぼつかないお方が。
日本語も怪しげなのは、有名です。「くわがた、くわがた、あの、あの」発言を筆頭格として、あれこれ記録されています。語学には日本語も含まれます。日本語に能力を持たない人が、英語に対してだけ卓越しているということはありません。幼少期から英語圏で育ち日本語を余り使わない生活環境でない限りは。

雅子さまが皇室に馴染めないのは、海外でのお暮らしが長いせい、とも擁護派は言うのですが、紀子さまも同様です。紀子さまの英語はひんぱんに動画に残っていますが、雅子さまのは見つけたのはたった一つ。


雅子さまはお立場にもかかわらずWould youという丁寧語すら用いてないのです。せめてMai Iでしょう。英語の拙さと共に、お里が知れる逸話です。またこの時、警備の都合から時間が厳密に限られていたのですが、雅子さまがサインねだりで時間を超過、警備を混乱させています。
第一、皇太子妃がミーハー言葉で芸能人にサインをせがむなど。

その時の雅子さまの言葉がEnglish Journal 2008年11月号に記録されています。「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us」

これは些細な一例でこだわることもありませんが、雅子さまがアメリカの高校で英語が出来ない人たちのためのクラスにいたことは、どう擁護説明するのでしょうね?「英語が出来ない外国人の子」が3年後に突然ハーバードと奇跡はどう説明するのでしょう。自然界には芋虫や毛虫が蝶になる奇跡が存在しますが。雅子さまは芋虫並の奇跡を体内に秘めていらしたのでしょうか。

雅子さまのハーバード論文への疑義は、貶める目的の想像によるものではなく 論文手伝いの1人糠沢和夫氏の証言が公にあります。糠沢氏の他に論文に手を貸したのは当時経団連理財部長と東京銀行の真野調査部長、 国際金融情報センターの榊原総務部長で、経緯は 『THIS IS 読売』1993年4月号で述べられています。

証言者の糠沢 和夫氏は、経済人、外交官。むつ小川原開発社長、経団連専務理事を経て、経団連出身者として初の特命全権大使や、 民間人初の外務省大臣官房文化交流部長を務めた人です。

綺羅星の如き財界人3人を結集した雅子さまの卒論が、ハーバード大で落とされるわけもないのです。

外交官としてバリバリ活躍していた優秀な雅子さまが、無理強いに皇室に入れられて病んだ、という嘘がまかり通っていますが、上記を見れば虚偽だと解かるでしょう。入内は遥か前から路線として仕組まれていたことです。嫌なら付き合っている男性が他にいると言えば、簡単に逃げられたことであり、歴代のお后候補の人たちは巧みに処しています。入内してからあれこれの言い訳は無用、覚悟もなしに入ったのが悪いのだしいよいよ嫌なら離婚も選択肢として可能でした。それを今更。

雅子さまのいとこ(男。小和田家か江頭家かは不明)が大阪の精神病院に長いこと遺棄状態であることから、元々家系的に精神の病の因子はお持ちだったのではないでしょうか。以前、その内因した精神病の発端は、外務省での不倫相手の死がきっかけだった、とそれなりに信用できる筋から聞いたことがあり、その時は聞き流していたのですが、今ふと思い出して調べてみました。

●奥克彦参事官死去45歳 2003年11月29日
●雅子さま 長い療養生活への出発点は2003年12月4日。40歳の誕生日を5日後に控え、帯状疱疹を発症して入院。

日時はピタリと符合していました。このように負の部分はすべて他のせいになり、作り上げた美点は御本人の優秀さとして広報されます。

http://www.asyura2.com/07/war87/msg/888.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 鳩山氏の「普天間の移設先は国外、最低でも県外」発言は正しかった。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年5月05日 07:53:53 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[170]
掲示板に何度も出て来たフレーズがよみがえる。

 それは三反百姓と言われた時代に農民の中で囁かれ
 支持されていたフレーズと同じ。

 「政府の言う内容の逆を張れば生き残れる。」だった。
 「政権と官僚は国民にウソをつく。」

 皆さん、「毒を食らわば皿まで」とか「長いものには巻かれろ」とか
 政府の洗脳に乗せられて起業して儲ける事が出来るのは
 
 いつも取り巻きだけで国民ではありません。
 いつの世も変わりはありません。

 国民は最初から絞られる側に置かれている事をお忘れなきよう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
43. ゆめほんさんさん[48] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 07:55:04 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[44]
などと、 支持率 数パーセントが わめいてます
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
10. 2019年5月05日 07:56:36 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[7]

 国会で追及すべきだね

 已みません  もう一回 読んでください

 ・・・・・・

 あなた 本当は 頭が 悪いのでは??

 学力は 小学校以下ですよね〜〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 拉致家族会は安倍晋三の「アタクチ詐欺」に巻き込まれた それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年5月05日 07:58:08 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[67]
対米従属詐欺を繰り返すだけの自民党に対しては、在日イスラエル大使館自ら、朝鮮総連に対してホロコーストセミナーにでもご招待して貰うことで、この朝鮮総連を中国に売り飛ばすのであれば、日本会議も道連れに中国に売り飛ばすように唆して貰うことで、中国外務省に置かれましては、この日本会議にまんまと騙されてしがみついているだけのネトウヨ連中を、中国国内の反日活動家と一緒に、イスラム国にでも連れて行って貰うように、北朝鮮にアピールして貰うことで、朝dふぉ大統領に置かれましては、この日本会議を血祭りにしてイスラム国と共倒れさせることを具体的目標と方策の一つとして、アメリカに対して「オペレーションマヌケ」とでも称する軍事作戦を展開して貰うように、アピールしてみてはいかがでしょうか?とでも、そっと静かに暖かく見守りながらアピールして頂くことにでもなれば、日本国民全体としては、ドイツやロシアと共に、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守って行くことで、日本会議に置かれましては、アメリカの言いなりになって、どんどん涙を流し続けながら「大日本帝国の大馬鹿野郎!」とだけ。勝手に叫び続けながら、血祭りにされて、イスラム国と共倒れすることもまちゃ「お国のため、天皇陛下のため」であると同時に、全人類にとってなによりのことだということを誇りとしてイオタ抱ければ、これくらいのことはいくらでも出来て当然のことかと存じますので、どうぞ心置きなく、正々堂々と、もっともっと、どんどん涙を流し続けながら、血祭りにされることになろうとも「大日本帝国の大馬鹿野郎!」と勝手にアピールし続けながら、意欲も熱意も全てを喪失し、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆こそが、公共の迷惑であることを誇りとして、心置きなく、どんどん涙を流し続けながら、そのまま、そっと静かに墓場まで、とっとと持って行って下さい、ということで、突き放してしまうことで、安倍自民党に置かれましては、安倍総理自らが、正々堂々と涙を流し続けながら「感謝‼感激!雨あられ!天皇陛下有難うございます」とでも、アメリカの言いなりになって、国際社会全体に、どんどんアピールし続けて頂ければ、もうこれだけで十分ですので、この結果として、全人類からのご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになれば、自分がプーチン大統領ならば、日露平和友好条約の締結を図るという発想そのものが、単なる個人的な思い付きによる偶発的なものだといったところで、アメリカからして、日米安全保障条約の終わりの始まりのきっかけを、対米従属詐欺を繰り返してきた自民党自らの動かぬ証拠として招き入れたこともまた、バレバレのことであろうことに深い意味があることに国際社会全体の共通認識として、受容と共感的理解することで、国後島や択捉島を含む千島列島全てを、沖縄県の尖閣諸島と同様に棚上げ状態とすることで、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに日本に引き渡す」という条件と同時に、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された日本の外務省に置かれましては、この見返りとして、近いうちに自民党をロシアに引き渡す、という条件で、日露平和友好条約の合意文書として、ロシア外務省に置かれましては、プーチン大統領にアピールして頂くことになれば、この自民党を古新聞に置き換えれば、歯舞諸島と色丹島をトイレットペーパーに置き換えれば、読み終わった新聞はまとめて廃品回収に出して、トイレットペーパーと交換するという生活習慣そのものが、中国に置かれましては、一帯一路構想の目玉商品になりうるかもしれないので、ロシア国民の皆様に置かれましても、どうぞやってみてください、と、そっと静かに暖かく見守りながら、アメリカを戦前の日本に置き換えれば、プーチン大統領に置かれましては、これが結果的に、日露双方に相互メリットを齎すばかりでなく、日米双方にとっても相互メリットを齎すwin−winの関係に繋がる可能性も見えていることにも思わず共感してしまう心境は、偶然が齎したものかも知れませんが、日米両国民の皆様に置かれましても、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守って行く心境については、ドイツのメルケル首相をはじめ、中国の習近平国家主席と共に、そっと静かに暖かく見守って行くことで、フランスのマクロン大統領に置かれましては、韓国の文在大統領と結託して、カナダのトルドー首相に置かれましては、TPP11で、オーストラリアやニュージーランド、メキシコやASEAN諸国と共に、アジア太平洋地域全体で、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らしながら、持続的な成長発展に繋がることになれば、日本がドイツやイギリスをロールモデルとして、名誉ある孤立化をして、そっと静かに暖かく見守っていくことを誇りとすれば、オーストラリアが、オランダやイタリアをロールモデルとすれば、南シナ海の南沙諸島や西沙諸島を、尖閣諸島と同様に棚上げ状態とすることで、中国の主張する第1列島線から第2列島線までの間の海域全てを、このTPP11と同様に、北太平洋安全保障条約により担保が取れた緩衝海域とすることで、沖縄県の尖閣諸島と同様に、千島列島も、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態で棚上げとすれば、日米安全保障条約そのものを先進的解消し、北太平洋安全保障条約に、そっくりそのまま移行させてしまうことで、多極化の流れの中に、そっと静かに適応させながら、自立自律していく道を、日本国民全体で、自ら選択していくことで、アメリカの言いなりになるだけの大企業に置かれましては、売り上げを減らすことになろうとも、貿易依存度を、どんどん低下させるだけでも、何のデメリットもなければ、採算の取れる規模だけを国内に残して、海外にどんどん展開して頂くことは、大いに結構なことですので、仮にアメリカの言いなりになって、敗北し続けることになろうとも、途上国の皆様にとっても幸せに暮らすことが出来るようになるのならば、涙を流しながら深く感謝して応えて頂ければ、これ以上でもなければこれ以下でもございませんので、使い物にならない間抜け社員や間抜け官僚の皆様に置かれましては、何の罪もございませんので、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守って行くこともまた誇りとすれば、日本経団連をはじめ、日本政府に置かれましては、ブラック企業だけが、どんどん叩き潰されることについては、むしろ大いに結構なことですので、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆と共に、そっと静かに歴史のごみ箱に葬り捨ててしまうことで、国際社会の表舞台で、涙を流しながら「感謝‼感激!雨あられ‼天皇い陛下有難うございます」と、どんどんアピールして頂くことになれば、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、意欲も熱意も全てを喪失し、セルフネグレクト状態になるだけのことであれば、これ以上でもなければ、これ以下でもございませんので、どうぞ心置きなく、もっともっと、どんどん涙を流し続けながら、もっともっと、どんどんアピールしてください」ということで働きかけていくことで、もっともっと、どんどん涙を流し続けながら、もっともっと、どんどんアピールしてください、ということで、どんどん働けかけていきたいところですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/179.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党は一丸となって、2009年の政権奪還時代を再度、蘇らせるべき:安倍一派の決めた“令和”は徴兵制復活を狙っていることを野… 赤かぶ
3. 2019年5月05日 07:58:52 : wgViuOXfb2 : Z01BdmVzdENya1U=[1]
>>2
アルバイトがマニュアル通りのとってつけたような良いわけいうな
80近いけどハシゲや小泉と手を取り合ったり
国民と合流を決定したり
あれは「厳しく」ないのか
電通アルバイトは
2009年の政権交代は小選挙区ありきなどとはなぜお前がわかる
アルバイトでももう少しましな仕事したらどうだ
その程度の短レスしかできないようでは次の仕事は来ないと思え
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/421.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
44. ゆめほんさんさん[49] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 07:58:56 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[45]
ところで マスゴミに こーへーを

怒鳴れば わんわん 騒ぐ 

轢いたら なぜか だまる 変なの

怒鳴れば はんせー 轢いたら たいほー これ こーへー
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
21. 2019年5月05日 07:59:56 : FGdEvrtWb6 : c3FWVTdJTjNvRDI=[2]
あー、またですか?

知性のなさを象徴している出来事が、また一つ。

それにしても、ネトウヨたちは、どうなの?これ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
14. 2019年5月05日 08:01:57 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[40]
9>> 歴史を勉強しなおせ、中学生の歴史くらいからでいいからやりなおしな

    さい。


    大東亜戦争当時のこと言ってんだろが。

    当時は世秋全体が欧米白人の領土だったの、わかるか知らんのか。

    アフリカ、中東 インド アジア全域(タイは例外)中国清朝なんか

    西洋列強に切り分けられてバラバラ状態だったんだ、たしかに日本も

    のりこんでいったがね。 日本だけではないてこと。

    ようは、白人がほぼ全世界を領土(植民地)として資源もほぼ独占

    搾取してたてことをしってないと。

   
    いきなり原爆をだすなよ。

    ABCD包囲網で日本を雪隠詰め、生殺しにして、有色人種の土地

    を全部白人の領土にして世界支配しようとしたのは欧米白人

    特に、米。英 ソ連もあとで追従しようとしたな。

    その白人の有色人種全奴隷化 計画に反抗した日本との間の戦争

    なんだ、 中国もだ、米国は蒋介石に莫大な武器援助して中国

    からB29で日本本土爆撃までかんげてたんだから、 中国で戦争

    になるのはこれもいわば米国相手の戦争だ。

    欧米国の全世界植民地計画、 全有色人種奴隷化計画 に反抗した

    のが日本だ、何が悪い。

    当たり前のことしただけだよ。


    9>> 部分だけつまみぐいして 日本画悪い、全部日本が悪いて

    ウソを垂れ流すなよ。害毒になるんだ。害虫なんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] <蓮池透氏、これは大噓だ!>「平成29年の衆院選で自民党は自衛隊明記を真正面から公約に掲げ、国民の審判を仰ぎまし… 赤かぶ
13. 2019年5月05日 08:02:18 : wgViuOXfb2 : Z01BdmVzdENya1U=[2]
いつも「直接向き合って」ミサイル発射の出前頼んでいるじゃんwww
何をいまさら
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/426.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 下村博文氏また“詭弁”「自衛隊明記は加憲」で猛反発買う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年5月05日 08:03:04 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[171]
 8は、改憲派の矛盾を自分自身に語りかけている独り言です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/413.html#c9
コメント [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦 仁王像
1. 2019年5月05日 08:05:28 : wgViuOXfb2 : Z01BdmVzdENya1U=[3]
他に官僚様、かすゴミ、財界
もっと上にジャパンハンドラーズ
国民なんかちりあくた
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
22. 2019年5月05日 08:06:54 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[64]
敬意の”け”の字もない、私が天皇と本気で思っているのですね!なんでルビを振らない?全く反省がない!「願って已みません」初めての言葉ですから読める訳がないですよ!おかげで聞く気もなかったのですが最後まで聞くハメに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c22
記事 [カルト20] 時事・立憲が野党一本化へシフト。共産が党名と綱領を変えて、木馬以外の野党を一党化する受け皿を作る事である。
改憲を阻止する事と百年間多数に支持されなかった党名に固執する事とどちらが大事か馬鹿でもガキでも分かる筈である。
共産は目先的な政策は支持されているのだから、その政策と矛盾しない党名と綱領に改訂しなければ不誠実である。
公約を屁とも思わない自公サックスは論外だが、共産は、要は生真面目な羊頭狗肉だと思われているのである。
木に竹を接ぐ事ができないように、庶民感覚の政策を訴えているが、それが何で共産主義に繋がるのかと、共産の変化に好感を持っている人も名が体を表してないじゃん、まさか本音はバリバリの共産主義なわけ、と訝しく思われているし、そこを自公サックスにいじられる訳である。
現在、一番期待されているのが共産の消費税ノーと米軍ノーであるが、その担い手が共産主義者では駄目なのである。
資本主義のカウンターが共産主義だが、自公サックスはその究極である軍事主義に舵を切ったのである。
軍事主義のカウンターは共産主義ではないし、立憲では弱いのである。
本気で共産主義国家にしたいなら何も言わないが、そうではないなら、この数年訴えてきた政策と一致する党名と綱領に変えて、一気に政権を取る事である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/802.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
23. 2019年5月05日 08:11:45 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[124]
叱責されるべきは原稿を書いた人。
そんなのこの人に読めるわけない、って云うかわざとか。
わかっていて意地悪したのか。

一回くらい練習しとけば読み方を教えてもらえたかもだが
たぶん軽くみていたんだろうね。ぶっつけ本番だったんだと思う。

本人は恥知らず、別に平気か、蛙の面に小便か。
見上げたもんだよ屋根やのふんどし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査/朝日デジ 仁王像
27. 2019年5月05日 08:13:52 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[29]
>26

 多摩散人です。

 15年後にウソを告白して9条を廃止するまではウソをつき通すというのも、あなたがウソと自覚しているならいいでしょう。ウソと告白はしなくても、心の中ではウソと認めているんだからね。

 「戦争放棄」を「戦争不放棄」とウソをつき、「戦力不保持」を「戦力保持」とウソをついて解釈改憲し、世界8位の戦力を保持出来るなら、防衛のための先制攻撃も、航空母艦からの攻撃も、敵基地をミサイル攻撃も、必要な軍事措置は全部9条合憲だと言ってウソを通すことも出来る。

 あなたの今後15年間はウソで9条を破り続けるという意見は、見逃してあげましょう。何でも9条合憲だとウソを言って、9条を破り続けるなら、9条を護り続けても実害はないからね。ウソの護憲は次善の策で認めよう。

 最善策は9条の即廃止だけどね。

 あなたも15年後に廃止するまではウソを通すという意見だからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/374.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
11. 空虚[2091] i_OLlQ 2019年5月05日 08:16:10 : jTgdvioG2U : cndRa1BpWVg3T1E=[1]

うむ。

晋三が云うと「いません」のほうが

素直で自然に聞こえるところが不思議だ。


緊張してるとかいうもんじゃないもんなぁ〜、い・ま・さ・ら。

完全に誰が見て聞いても理解できるレベルの【 適正能力の欠如 】だぜ。


どうする?

所謂 国民総意(政府だけどな実際)の代表がこれだぜ。

笑えないわ、むしろ恐怖を覚える。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c11

記事 [原発・フッ素51] リカちゃん52周年、町おこしはできない!(めげ猫「タマ」の日記)
リカちゃん52周年、町おこしはできない!
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2883.html
2019/05/04(土) 19:42:42 ■めげ猫「タマ」の日記


 11歳のリカちゃんが昨日(5月3日)に52回目の誕生日を迎えました(1)(2)。彼女は福島県小野町の「町おこしプリンセス」(名誉町民に相当)を務めていますが(3)、同町からは若い女性が出っていっており、町おこしはできそうにありません。

 福島県小野町は福島県中部あるまちです。

事故から8年2ヶ月を経て汚染が広がる福島

 ※1(4)に示すデータを元に(5)に示す手法で、5月1日換算
 ※2 旧避難区域は(6)による。
 図―1 福島県小野町

 同町には小野インターチェンジがあり、磐越道と阿武隈高原道路が繋がっています(7)。小野小町といえば秋田県だと思うのでうすが(8)、同町は小野小町誕生の地を自称しています(9)(10)。さらには、着せ替え人形玩具のリカちゃん(11)の工場および展示施設である「リカちゃんキャッスル」があります(3)。

リカちゃんキャッスル

 ※(3)を引用
 図―2 リカちゃんキャッスル

 リカちゃんの誕生日は5月3日です。1967年に誕生したので(11)、昨日(5月3日)で52回目の誕生日でしょうか?ただし、年齢は11歳です(11)。それをお祝いにて、昨日はリカちゃんキャッスルで誕生会が開かれたそうです(2)。

リカちゃんの誕生会を報じる福島のローカル放送(TUF)

 ※(2)をキャプチャー
 図―3 リカちゃんの誕生会を報じる福島のローカルTV局(TUF)


 リカちゃんは、「町おこしプリンセス」(名誉町民相当)に任命されています(3)。こちらは苦戦しているようです。
  2014年4月1日に小野町の10代後半の女性が263人いました。それから5年を経れば、彼女達は20代前半になっています。5年後の2019年4に小野町の20代前半女性は132人です(12)。2014年4月1日に10代後半女性のうち、5年後も小野町に残っている女性は50%(132÷263×100)です。このようにして計算した小野町の10代後半の方が5年後に残っている割合を示します。

事故後に残らなくなった福島県小野町の若い女性

 ※1(12)を集計
 ※2 年齢は10代後半時点
 図―4 小野町の10代後半女性が5年後に残っている割合

 図に示しように、事故前(2006年3月以前)から、小野町からそれなりの若い女性が出ていっていす。ただし、小野町に残る割合は平均で男性62%、女性66%で、女性の方が多く残っていました。ところが近々1年(2013年4月から14年3月)の平均とると男性67%、女性46%で、男性は事故前より多く残るようになったのですが、女性で残るは半分以下になってしまいました。
 以下に小野町の20代前半の方の人口を示します。

減って行く福島県小野町の20代前半人口

 ※(12)を集計
 図―5 小野町の20代前半人口

 事故後はどんどん減っています。事故直前の2011年3月1日には218人だった同町の20代前半女性は、2019年4月1日には132人です(12)。4割減っています。

 若い女性が減っていけば子供が生まれなくなります。以下に年度(4月から翌年3月)の赤ちゃん誕生数を示します。

減少傾向を示す福島県小野町の赤ちゃん誕生数

 ※(12)を集計
 図―6 小野町の赤ちゃん誕生数

 図に示す様に2013年度をピークにどんどん減っています。特に2017年度と18年度では
 2017年度 66人(男の子33人、女の子33人)
 2018年度 49人(男の子23人、女の子26人)
で、1年で39%((66−49)÷66×100)減っています。これからも減っています。

 若い女性が逃げて行き、やがては子供が生まれなくなり、小野町は男性と老人の町になります。リカちゃんですら、女の子の脱出を止めることができませんでした。
 
<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 福島県小野町からの若い女性脱出の背景には不安があるからだと思います。図―1に示す様に福島では国が除染が必要な0.23マイクロシーベルトを超えた(13)地域が広がっています。事故から8年2ヵ月が経過しましたが、福島は汚染されたままです。そして、福島に残った皆様も同じように不安だと思います。

 福島県小野町産米の全量全袋検査数は約7万件です(14)。同町は人口1万に満たない町(15)なので、町民が食べるには充分な量です。福島のお米は美味しいようです(16)。福島県は福島産米は「安全」だと主張しています(17)。でも、福島県小野町のスーパーのチラシには福島産米はありません。


※(18)を引用
 図―7 福島産米が無い福島県のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県小野町の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2883.html
(1)リカちゃん - Wikipedia
(2)Nスタふくしま20190503 - YouTube
(3)リカちゃんキャッスル - Wikipedia
(4)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(5)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(6)避難区域の変遷について−解説− - 福島県ホームページ
(7)小野インターチェンジ - Wikipedia
(8)小野小町 - Wikipedia
(9)町の概要 - 小野町公式ウェブサイト
(10)小野町 - Wikipedia
(11)リカちゃん - Wikipedia
(12)福島県の推計人口(平成31年4月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(13)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(14)ふくしまの恵み
(15)小野町公式ウェブサイト トップページ
(16)おいしい、こめニティー
(17)全量全袋検査に関するよくある質問 - 福島県ホームページ
(18)ヨークベニマル/お店ガイド



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
24. 2019年5月05日 08:19:12 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[125]
武力で平和は作れない、その通り。
おかしいのは覇権国の中国、ロシア、アメリカだ

常任理事国は国連のガン、平和を乱すもの
早々に理事国特権を廃止するべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
12. 空虚[2092] i_OLlQ 2019年5月05日 08:22:25 : jTgdvioG2U : cndRa1BpWVg3T1E=[2]
・・・

暴走老人じゃんか。マンマ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 海自も米海軍に従わず 安倍政権がいま中国に接近する理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. おじゃま一郎[7174] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月05日 08:23:25 : ocX7wEdiTM : azRYRGtNRUZUcVk=[4]
>中国海軍の観艦式に7年ぶり親善訪問

これは協力安全保障の一環である。協力安全保障とは敵性国家に
互いに手の内を見せあって、通常活動における疑心暗鬼を取り去ることである。

中国は経済成長とともに軍事力が増し、一方日本は軍事的均衡を
保つため、空母、F35を大量に導入する。今後は日中の協力安全保障を
深化させ合同訓練が期待される。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/401.html#c12

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
15. 中川隆[-10391] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:27:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1700]


大和には天皇家より古い「万世一系」の家があった
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/04/16/100219


「神武天皇陵」問題の記事でも引用した住井すゑ氏と古田武彦氏の対談本の中に、非常に面白いエピソードが書かれている[1]。


古田 そうですか。いやァあのね、私吉野でね、古事記に案内した人出て来ますね、あの子孫だっていう材木問屋の社長さんいましてね、額にかけて非常に自慢しとられた。ところでその後帰って来てからね、私のところへ知らぬある人から手紙が来まして、その人は京都大学の工学部へ入ったんだけど、例の学園闘争かなんかでね、途中でやめて材木会社に入ったと。そして木材の買付けで吉野へ行ったと。そしてある農家の家に泊ったと。でその農家の主人と酒飲んで話してるうちにその農家の主人が泣き始めるわけ、なんでかというたら「私の先祖は神武天皇が入って来た時に特に撃退してこれを食い止めた家なんだ」と、「そういうことをね、近所は皆知っとるよ、だからもう本当にね、戦争中はつらかった」と。

住井 はあァ。

古田 あれは逆賊の家や。それが敗戦になってやっとほっとしたけど、今でもつらい、と言ってね酒飲んでさめざめと泣くんだそうですよ。もう徹夜で語ってくれたそうです。ところがね、その聞いた方の人は、神武天皇は架空だと思ってるわけ、津田左右吉のあれで。だから、何この人言ってんだろうと思うてね……。

住井 ワハハハ……。

古田 私の本『盗まれた神話』というのを読んだわけです。そしてさっきのような神武はリアルだというのを読んでね、ああそうかと、それならあのおやっさんの気持もわかる、というんで私に調査に行ってほしいというお手紙をいただいたんです。だからなんか、そういうね、大和っていうのはいまだにそういうの生き残ってるんですね。

住井 残ってますね、ええ。

この農家のご先祖は、外来の侵略者であるイワレビコ(神武)たちと戦い、愛する郷土の土地と人々を守ったわけである。実際、古事記を見ると、吉野は神武の侵入経路上に名は出てくるが、神武が橿原に拠点を築いた後は地名として出てこない。次に「吉野」が現れるのは、ずっと後の応神天皇(15代)の時代である。少なくとも神武から数世代の初期の頃は、吉野はまだ近畿天皇家の支配領域には入っていなかったと思われる。

近畿天皇家の始祖は神武と言われているが、実際には仲哀(14代)→応神(15代)、武烈(25代)→継体(26代)と王朝交替を繰り返しており、実態としては決して「万世一系」などとは言えない。一方、この農家のご先祖は、はるか昔から大和に根付いて暮らし、侵略者神武と戦って郷土を守り、その後もずっとこの土地で代を重ねてきた。これこそが、誇るべき真の「万世一系」ではないだろうか。

[1] 住井すゑ・古田武彦・山田宗睦 『天皇陵の真相』 三一新書 1994年 P.91-93
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/04/16/100219
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
24. る寺NSA軍薬複合体[-64] gumOm4JtgnKCYIxSlvKVoY2Hkcw 2019年5月05日 08:29:51 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1134]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 05 日 02:40:05
>yoshita07@Harunchan123 21:17 - 2019年5月4日

CIA工作員の方たちは、儀式というものが何なのか、まったく判っていませんね。

たとえ「いません」と外国人には聞こえても、天皇陛下は「やみません」と聞こえているんですよ。

まあ、言葉尻をとらえてナンクセをつけるのは、CIAの方針なんでしょうけどね。

そのCIAの一枚も2枚も上手を取っているのがMI6でありNSAなんですよ。

ベネズエラ(CIA石油資本イジメ)やガザ(イスラエルの軍産イジメ)のパターンが日本にやってくるのももうすぐ。

あ、このプロレスわかんない?

D.ロックフェラー(死んだことになっているけど)ですよ・・・

ミツビシですよ、アベですよ、NSAですよ・・・

https://www.bbc.com/japanese/44545561

池田大作(死んだことになっているけど)ですよ・・・

ソーカの「コーメーのワナ」ですよ・・・

戦争は軍薬複合体にとって必要悪・・・

戦争の当事者双方に「高い医薬品」を売りつける・・・

戦争の当事者双方に「高いF35や心神(X2)」や「高い対空ミサイル」を売りつける・・・

ミツビシはイスラエル側に心神(X2)を売りつけ、ニッサンはイスラム側に対空ミサイルを売りつける・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/X-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC)

このプロレスは、CIA軍産を消耗させるため、軍薬を平和産業に転換させるため、というのがMI6の目的・・・

CIAはMI6に踊らされているだけ・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c24

コメント [カルト20] 時事・立憲が野党一本化へシフト。共産が党名と綱領を変えて、木馬以外の野党を一党化する受け皿を作る事である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月05日 08:31:24 : 8Q2D6y9Os2 : TDY3aWlHSDdzQlE=[2]
立憲民主党なんてもういらんよ。
歌舞伎町あたりでホモの権利拡大を訴える地域政党にでもなればいい。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/802.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
25. アキエ[159] g0GDTINH 2019年5月05日 08:32:44 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[46]
国民代表とか言ってしゃしゃり出て、簡単な漢字を読み間違えて。えっ? 日本人てこんなアホなのか、ってなるのかい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c25
コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
16. 中川隆[-10390] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:35:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1701]

初期の近畿天皇家では兄弟殺しの簒奪事件が続発した(その1)
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/20/151437


九州から近畿に侵入した初代神武から2代目綏靖への代替わりは、兄殺しによる地位簒奪だった。そして、肉親殺しを伴う簒奪行為は、これが近畿天皇家で唯一の例というわけではない。

仲哀(14代)の二人目の后だった息長帯日売(オキナガタラシヒメ 紀:気長足姫)は、健内宿禰(タケシウチノスクネ 紀:武内宿禰)と組んで、まず仲哀本人、ついで仲哀の(他の后との間の)息子忍熊王(オシクマノミコ)を殺し、自分たちの息子(応神)を初代とする新王朝を樹立した。この応神から始まる王朝*1では、とりわけ骨肉間の争いが激しかったようである。

■応神(15代*2) ー> 仁徳(16代)

応神は何人もの后を娶って多くの子をもうけたが、あるとき、有力な二人の息子、大山守(オホヤマモリ)と大雀(オホサザキ 紀:大鷦鷯)を呼んで、次のように告げたという。
 
古事記 応神記:


すなはち詔り別けたまひしくは、「大山守の命は、山海の政せよ。大雀の命は、食国をすくにの政執りもちて、白したまへ。宇遅能和紀郎子は、天つ日継知らせ」と詔り別けたまひき。

 
この三人の息子は、それぞれ母親が違う。応神は、最年長の大山守には山林の管理をせよ、次の大雀には国の政治を執り行え(大臣的な役割を果たせ)と命じ、そして自分の地位は一番下の宇遅能和紀郎子(ウヂノワキイラツコ 紀:菟道稚郎子)に継がせる、と宣言したわけである。

説話では、応神の死後、大雀は父の言いつけをよく守ったが、大山守は宇遅能和紀郎子を殺してその地位を奪おうとしたことになっている。そしてその結果はどうなったか。
 
古事記 応神記:


 かれ天皇崩りましし後に、大雀の命は、天皇の命のまにまに、天の下を宇遅能和紀郎子に譲りたまひき。ここに大山守の命は、天皇の命に違ひて、なほ天の下を獲むとして、その弟皇子を殺さむとする情ありて、竊ひそかに兵を設けて攻めむとしたまひき。ここに大雀の命、その兄の軍を備へたまふことを聞かして、すなはち使を遣して、宇遅能和紀郎子に告げしめたまひき。かれ聞き驚かして、兵を河の辺に伏せ、またその山の上に、絁垣きぬがきを張り、帷幕を立てて、詐りて、舎人を王になして、露に呉床あぐらにませて(どこからも見えるように座らせて)、百官、恭敬ひ往来ふ状、既に王子のいまし所の如くして、更にその兄王の河を渡りまさむ時のために、船檝かぢを具へ飾り、また佐那葛さなかづらの根を春うすづき、その汁の滑を取りて、その船の中の簀椅すばし(すのこ)に塗りて、蹈ふみて仆たふるべく設けて、その王子は、布の衣揮を服て、既に賎人やっこの形になりて、檝を執りて立ちましき。ここにその兄王、兵士を隠し伏せ、鎧を衣の中に服せて、河の辺に到りて、船に乗らむとする時に、その厳飾れる処を望けて、弟王その呉床にいますと思ほして、ふつに檝を取りて船に立ちませることを知らず、(略)

渡りて河中に到りし時に、その船を傾けしめて、水の中に堕し入れき。ここに浮き出でて、水のまにまに流れ下りき。(略)

ここに河の辺に伏し隠れたる兵、彼廂此廂あなたこなた、一時に興おこりて、矢刺して流しき。かれ詞和羅かわらの前に到りて沈み入りたまふ。かれ釣を以ちて、その沈みし処を探りしかば、その衣の中なる甲よろひに繋かりて、かわらと鳴りき。かれ其地に号づけて詞和羅の前といふなり。

 
この説話は一読して分かるように不自然である。大山守が弟を殺すつもりで兵を率いて行ったのなら、なぜ相手の目の前まで来て、兵を河辺に残したまま、たった一人で相手側の用意した船に乗ったりしたのか。渡った後、一人でどうするつもりだったのか。本当に兵など率いていたのか。

この事件については、古田武彦氏が次のように分析している[1]。
 


 (一)この説話を理解するための背景、それは応神の子供たち(男子四人)が、いずれも母を異にしていることだ。

(略)

 その中で、応神は宮主矢河枝比売とその子、宇遅能和紀郎子を愛し、彼に次の王位を与えようとした。ここに悲劇は胚胎した。

 (二)応神の死後、まず大山守命が斃される。そのさい、二つの注目点がある。

 @ 本来は、弟二人より彼の方が正統の継承者としての資格があったはずである(母が応神の妃となった三人姉妹の長姉であり、本人も年長)。

 A 大山守命誅殺の経緯は、大雀命の意図に従って進行しているように見える。

 大山守命の罪状としては、

   天皇(応神)の命に違ひ、猶天の下を獲むと欲し、其の弟皇子を殺さむの情有り、竊かに兵を設けて将に攻めむとす。

と記されている。

 つまり、兄(大山守命)の内心には、そのような気持があった。そのため、ひそかに準備していた。これが罪名なのである。

 疑いなく存在した事実、それは応神の死後、大雀命が行動をおこし、兄を殺させた。この一事だ。その理由として、「兄の内心と未発の準備」があげられているのだ。

 ここで、前にあげた公理を思い出してほしい。――「A天皇の治世の説話は、次のBまたはC天皇のときに作られる」と。

 応神記の説話は、次の仁徳の治世、またはその子の履中の治世に作られた。すなわち、大雀命(仁徳)の策略が成功し、兄(大山守命)を亡き者にしたあと、残った側の手によって作られたものなのである。

 とすると現実は兄殺しだ。その兄殺しの正当化、それが、実は彼の内心がしかじかであり、その準備がなされていたから、止むをえなかったのだという理由づけだったのである。

 大山守命が本当に右のような異心を内心に抱いていたか否か、誰が知ろう。確かなこと、それは、仁徳とその子(履中)たちは、人民に対し、そのように信じさせたかった。この一事である。

 
この事件の後、大雀と宇遅能和紀郎子は互いに譲りあって三年の間どちらも即位せず、結局宇遅の和紀郎子が早死したため大雀(仁徳)が即位したことになっている。古事記には死因は書かれていないが、日本書紀では、宇遅能和紀郎子は大雀に大王位を譲るために自殺したとされている。その上、知らせを聞いた大雀が駆けつけると、死後三日経っていた宇遅能和紀郎子が棺から起き上がり、大雀の徳を称えて妹(八田若郎女)を献上してから改めて死ぬというオカルト話まで付け加えられている。
 
日本書紀 仁徳即位前紀:


太子の曰はく、「我、兄王の志(大王位を自分に譲るという意志)を奪ふべからざることを知れり。豈あに久しく生きて、天下を煩さむや」とのたまひて、乃ち自ら死をはりたまひぬ。時に大鷦鷯尊、太子、薨かむさりたまひぬと聞して、驚きて、難波より馳せて、菟道宮に到ります。爰ここに太子、薨りまして三日に経なりぬ。時に大鷦鷯尊、摽擗むねをうち叫び哭なきたまひて、所如せむずべ知らず。乃ち髪を解き屍に跨またがりて、三たび呼びて曰はく、「我が弟の皇子」とのたまふ。乃すなはち応時たちまちにして活いきでたまひぬ。自ら起きて居します。爰に大鶴鵜尊、太子に語りて曰はく、「悲しきかも、惜しきかも。何の所以にか自ら逝すぎます。若し死をはりぬる者、知さとり有らば、先帝、我を何いかが謂おもほさむや」とのたまふ。乃ち太子、兄王に啓して曰したまはく、「天命なり。誰か能く留めむ。若し天皇の御所に向まうでいたること有らば、具つぶさに兄王の聖にして、且しばしば譲りますこと有ましませることを奏さむ。然るに聖王ひじりのみこ、我死をへたりと聞しめして、遠路を急ぎ馳でませり。豈労ねぎらひたてまつること無きこと得むや」とまうしたまひて、乃ち同母妹いろも八田皇女を進たてまつりて曰はく、「納采あとふるに足らずと雖いへども、僅わづかに掖庭うちつみやの数に充つかひたまへ」とのたまふ。乃ち且また棺に伏して薨りましぬ。

 
しかし、そもそも父(応神)の命に従うというなら、宇遅能和紀郎子には譲る必要はなく、すぐに即位すればよかったはずである。説話の言うように自ら船頭に化けて大山守を倒すほど決断力と行動力に優れていたならなおさらである。

さらに、大雀は即位後、もう一人の異母弟速総別(ハヤブサワケ 紀:隼総別)王と、宇遅の和紀郎子の同母妹女鳥(メドリ 紀:雌鳥)王を殺している。罪状はまたもや、確認しようもない謀殺の意図である[2]。
 


簒奪者だけが知っている

 (四)右のような分析を、必ずしもことさら意地悪な視点に非ず、と思わせるのは、仁徳記の女鳥王と速総別王の悲話だ。

 ここでも女烏王の罪状は彼女が仁徳殺しを(速総別王に対して)示唆した歌を歌い、仁徳がそれを聞いたことになっている。

 しかし、すでに二人が殺されたあと、履中(仁徳の子)か反正(同)のとき、この説話は作られた。その歌の真否、――それは仁徳だけが知っている。

 (五)そして大事なこと、それはこの「女烏王殺し」とは、とりもなおさず宇遅能和紀郎子の同母の妹殺しだということだ。この女鳥王殺しによって、宇遅能和紀郎子系の親族の中の大雀命(仁徳)の即位に対して異を唱える者は消滅させられてしまったのではあるまいか(八田若郎女を除く)。

 A・B・Cの三人がいた。Aと、Bの一族は消された。それぞれ邪心をいだいていた、という理由で。――そしてCが即位した。

 簡単にいってこのような状況なのである。

 
古事記によると、軍を率いて速総別王と女鳥王を追い、二人を殺したのは山部の大楯の連(ヤマベノオオタテノムラジ)だが、この男は後に、女鳥王の死体から盗んだ腕輪を自分の妻に与えたという理由で処刑されている。これも、実際は二人と接触して内情を知ってしまった大楯の連の口を封じたのではないだろうか。

この段階でも大雀の異母兄弟はまだ何人か生き残っていたはずだが、もはや大雀の支配に異を唱えられるだけの力を持った者はいなくなっていたのだろう。

記紀では、大雀(仁徳)は聖帝として賛美され、その善政を称える説話(民の家々にかまどの煙が立っていないのを見て税を免除したなど)が書かれているが、これらの話も、父の簒奪行為を正当化したい息子たちの代に作られたことを考えれば、相当に割り引いて受け取る必要がある。
 
*1:学者によって、「河内王朝」「難波王朝」などと呼んでいる。
*2:本来ならば応神を初代として数えるべきだが、混乱を避けるためここでは慣例通りの代数で示す。

[1] 古田武彦 『古代は輝いていた(2)』 朝日新聞社 1985年 P.251-252
[2] 同書 P.253

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
※本記事中に引用した日本書紀の読み下し文は、坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(二)』(岩波文庫 1994年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/20/151437
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 下村博文氏また“詭弁”「自衛隊明記は加憲」で猛反発買う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月05日 08:35:45 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[57]
そうですね。
改憲派(自民党政権)は自衛隊を合憲だと言っていたくせに、現在は憲法を改正(加憲)すると言って、実質的には違憲であると認めてしまっている。

変えなきゃならないと言っている時点で、違憲だと言っているのと同じなのですよ。
そんなこともわからない、頭の不自由な人たちが朝貢外交を続け国を破綻に追い込んでいる現状は、見るに耐えません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
26. 一般ピープルぱんぴー[-273] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年5月05日 08:36:00 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1136]
>>24

そうですね。

いくら報道管制をかけていても、みな、X2(X−2?)のことは知っていますね・・・

ミツビシがイスラエルに売り込もうとしていることも・・・

アベが、ソーカのイスラム協同組合とのパイプを使っていることも・・・

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12207081567?fr=sc_dr&__ysp=44Kk44K544Op44Og

令和の時代のマスゴミは、言葉尻だけでなく、一般ピープルの知識に注目しないとね・・・

時代に取り残されてしまうよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c26

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
17. 中川隆[-10389] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:36:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1702]

初期の近畿天皇家では兄弟殺しの簒奪事件が続発した(その2)
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/21/124442

■ 履中(17代)ー> 反正(18代)

応神朝における骨肉の争いは、仁徳の息子(応神の孫)たちの世代になると、さらに激しさを増してくる。もはや、父親が同じとはいえ日常生活では疎遠な異母兄弟間の争いではない。同じ母親のもとで一緒に育った同母兄弟同士の殺し合いである。

大雀(仁徳)は正妃石之日売(イハノヒメ 紀:磐之媛)との間に、次の四人の息子を得ている。
•大江之伊耶本和気(オホエノイザホワケ 紀:大兄去来穂別)=履中(17代)
•墨江之中津(スミノエノナカツ 紀:住吉仲)
•蝮之水歯別(タジヒノミヅハワケ 紀:瑞歯別)=反正(18代)
•男浅津間若子宿禰(ヲアサヅマワクゴノスクネ 紀:雄朝津間稚子宿禰)=允恭(19代)

大雀が死ぬと、まず長男の伊耶本和気が順当にその地位を継いだ。ところが、すぐ下の弟中津が、兄の暗殺を図って宮に放火するという事件が起こる。(日本書紀では履中の即位前の事件。)

古事記 履中記:


 もと難波の宮にましましし時に、大嘗おほにへにいまして、豊の明したまふ時に、大御酒にうらげて(うかれて)、大御寝ましき。ここにその弟墨江の中つ王、天皇を取りまつらむとして、大殿に火を著つけたり。ここに倭やまとの漢あやの直あたへの祖、阿知の直、(履中を)盗み出でて、御馬に乗せまつりて、倭に幸でまさしめき。かれ多遅比野たぢひのに到りて、寤さめまして詔りたまはく、「此間ここは何処いづくぞ」と詔りたまひき。ここに阿知の直白さく、「墨江の中つ王、大殿に火を著けたまへり。かれ率ゐまつりて、倭に逃るるなり」とまをしき。

(略)

 かれ上り幸でまして、石いその上かみの神宮にましましき。

 ここにその同母弟いろせ水歯別の命、まゐ赴むきて謁さしめたまひき。ここに天皇詔りたまはく、「吾、汝が命の、もし墨江の中つ王と同じ心ならむかと疑ふ。かれ言かたらはじ」とのりたまひしかば、答へて曰さく、「僕は穢邪きたなき心なし。墨江の中つ王と同じくはあらず」と、答へ白したまひき。また詔らしめたまはく、「然らば、今還り下りて、墨江の中つ王を殺して、上り来ませ。その時に、吾かならず言はむ(打ち解けて話をしよう)」とのりたまひき。かれすなはち難波に還り下りまして、墨江の中つ王に近く習つかへまつる隼人、名は曾婆加里そばかりを欺きてのりたまはく、「もし汝、吾が言ふことに従はぼ、吾天皇となり、汝を大臣になして、天の下治らさむとおもふは那何いかに」とのりたまひき。曾婆詞里答へて白さく「命のまにま」と白しき。ここにその隼人に禄もの多さわに給ひてのりたまはく、「然らば汝の王を殺とりまつれ」とのりたまひき。ここに曾婆詞里、己が王の厠に入りませるを竊うかがひて、矛もちて刺して殺しせまつりき。

この説話も極めて疑わしい。伊耶本和気は、自分で言っているように、水歯別にも逆心があるのではないかと疑っている。当然、水歯別に自分の居所を知らせるはずはない。では、水歯別はどうやって逃げた伊耶本和気が石上神宮にいることを知ったのか。

再び、古田武彦氏の分析を聞いてみよう[1]。


 このように見てくると、反逆者逆転のルールは、むしろ権力者継承説話の常道といっていいかもしれぬ。

 (略)

 まず、“大殿に火が出た”こと、これは確かであろう。しかし、その火災が放火であり、その放火犯人が墨江中王であること、さらにその放火の意図は履中殺しにあったこと、それは果していかにして確認されたことなのであろうか。

 ともあれ、そのように、履中に告げた者がいたことは確かなようだ。それは誰か。履中が水歯別命に「犯人(兄)殺し」を命じたところから見ると、そのように告げた者もまた、水歯別命、またはその手の者であった可能性があろう。

 そして犯人(墨江中王)は首尾よく殺され、水歯別命が次の位に即いた。第十八代の反正だ。そして右の履中記の説話は、この反正のとき、作られたのだ。その説話の背後に隠された真実を誰が知ろう。知りうること、それは「反正の兄殺し」が正当化されている。その一点である。

「反逆者」墨江之中津を殺した功績により水歯別が皇太子となった(履中紀2年正月)結果、履中の息子たちは大王となる機会を失った。

ところで、曾婆詞里に中津を殺させた後、水歯別はその曾婆詞里をも殺してしまう。

古事記 履中記:


かれ曾婆詞里を率て、倭に上り幸でます時に、大坂の山口に到りて、以為おもほさく、曾婆詞里、吾がために大き功いさをあれども、既におのが君を殺せまつれるは、不義なり。然れどもその功に報いずは、信無しといふべし。既にその信を行はぼ、かへりてその情を惶かしこしとおもふ。かれその功に報ゆとも、その正身ただみを滅しなむ(本人は殺してしまおう)と思ほしき。ここをもちて曾婆詞里に詔りたまはく、「今日は此間ここに留まりて、まづ大臣の位を給ひて、明日上り幸いでまさむ」とのりたまひて、その山口に留まりて、すなはち仮宮を造りて、忽に豊の楽あかりして、その隼人に大臣の位を賜ひて、百官をして拝ましめたまふに、隼人歓喜よろこびて、志遂げぬと以為おもひき。ここにその隼人に詔りたまはく、「今日大臣と同じ盞うきの酒を飲まむとす」と詔りたまひて、共に飲む時に、面おもを隠す大鋺まりにその進たてまつれる酒を盛りき。ここに王子まづ飲みたまひて、隼人後に飲む。かれその隼人の飲む時に、大鋺、面を覆ひたり。ここに席むしろの下に置ける剣を取り出でて、その隼人が頸を斬りたまひき。

曾婆詞里は隙を突いて中津を殺せるほどその側近くに仕えていたのだから、本当に中津が履中を殺そうとしたのかどうか、よく知っていたはずである。水歯別にとっては、この男に生きていられては都合が悪かったのだろう。

「反逆者」を直接手にかけた者は殺されるというのも、権力者継承説話の常道と言っていいのかもしれない。


[1] 古田武彦 『古代は輝いていた(2)』 朝日新聞社 1985年 P.273-274

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/21/124442
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
15. 2019年5月05日 08:37:28 : NVhKnN9rlE : UjNOR2JoMm53MTI=[1]
>>14

別に「反抗した」んじゃなくて、

欧米列強のマネをしたんだよ。

それで先輩侵略国(特に英米2国)から厳しい制裁を加えられた。

ドイツは2回も同じような目にあった。

もちろん、マネをしただけだが、

侵略は侵略。

日本にとっても国家戦略上、最悪手だった。

そこを認めないからおまえはバカウヨなんだよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c15

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
18. 中川隆[-10388] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:38:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1703]

初期の近畿天皇家では兄弟殺しの簒奪事件が続発した(その3)
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/26/110107

■允恭(19代)―> 安康(20代)

男浅津間若子宿禰(允恭)は、后忍坂大中津比売(オシサカノオホナカツヒメ 紀:忍坂大中姫)との間に、次の9人の子をもうけた。
•木梨之軽王(キナシノカルノミコ)
•長田大郎女(ナガタノオホイラツメ 紀:名形大娘)
•境黒日子王(サカイノクロヒコノミコ 紀:境黒彦)
•穴穗命(アナホノミコ)=安康(20代)
•軽大郎女(カルノオホイラツメ)
•八瓜之白日子王(ヤツリノシロヒコノミコ 紀:八釣白彦)
•大長谷命(オホハツセノミコ 紀:大泊瀬稚武)=雄略(21代)
•橘大郎女(タチバナノオホイラツメ 紀:但馬橘大娘)
•酒見郎女(サカミノイラツメ)

允恭の死後、長男の軽王が後継者に決まっていたが、即位する前に、彼が同母の妹軽大郎女と性的関係を持ったというスキャンダルが発生した。(当時、異母姉妹との婚姻は認められていたが、同母の場合はタブーだった。)軽王から人心が離れたのを見た弟の穴穂が挙兵。軽王は臣下の大前小前宿禰の屋敷に逃げ込むが、大前小前が裏切り、軽王を捕えて突き出してしまう。

古事記 允恭記:


 天皇崩りまして後、木梨の軽の太子、日継知らしめすに定まりて、いまだ位に即つきたまはざりし間に、その同母妹いろも軽の大郎女に姧たはけて、歌よみしたまひしく、

(略)

 ここを以ちて百ももの官つかさまた、天の下の人ども、みな軽の太子に背きて、穴穂の御子に帰よりぬ。ここに軽の太子畏みて、大前小前の宿禰の大臣の家に逃れ入りて、兵器つはものを備へ作りたまひき。(略)ここに穴穂の御子軍を興して、大前小前の宿禰の家を囲みたまひき。

(略)

 ここにその大前小前の宿禰、手を挙げ、膝を打ち、舞ひかなで、歌ひまゐ来。(略)かく歌ひまゐ帰きて、白さく、「我が天皇の御子、同母兄いろせの王に兵をな及しきたまひそ。もし兵を及きたまはぱ、かならず人咲わらはむ。僕あれ捕へて献らむ」とまをしき。かれ前小前の宿禰、その軽の太子を捕へて、率いてまゐ出て貢進たてまつりき。

捕えられた軽王は伊予の湯(道後温泉)に流され、追ってきた軽大郎女とともにそこで自死、そして穴穂(安康)が即位した。

一見不審な点はないように見えるが、古田武彦氏の分析[1]を読むと、裏が見えてくる。


 この一見明白な事件も、考えてみると、不審がある。軽太子が、その妹を愛したとしても、それをわざわざ百官や天下の人等の前に公表するだろうか。そして公表されない限り、上つ方のプライベートな事柄など、わたしたちの耳に容易にはとどきはしない。この道理は、当時も今も、変らぬところなのではあるまいか。

 では、誰がそのような権力者内部のプライベートな事柄をもたらしたのか。否、公布したのか。それはやはり穴穂御子とその手の者以外にはないのであるまいか。

「このような異常事態に黙しがたく、挙兵した」――説話はそのように語っている。しかし、事実は逆だったのではあるまいか。すなわち、穴穂御子は挙兵のための大義名分として、兄の太子を不名誉の人、王者にふさわしからぬ人としての汚名を公布させた。その必要があったのだ。

 少なくとも、そのような汚名を負わせることなしには、すでに允恭が没し、即位寸前にあった軽太子を急遽追い落し、一気に情勢を逆転せしめることは不可能だったのではあるまいか。

 穴穂御子の挙兵の中で、軽太子は逮捕された。伊予に流され、そこで自殺した。

 代って穴穂御子が即位し、安康(第二十代)となった。その治世の中で、右の不名誉な悲劇は作られたのである。

 ここでも、汚名の証拠は、軽太子の歌にあるとされている。彼はこんなに不謹慎な歌を作った。だからわたし(当代の王者)は挙兵せざるをえなかった。――こういう弁明だ。だが、彼が本当にそんな歌を作ったかどうか、一般の下々の者は、公布されてそれを信じるよりほかに方法はないのであった。そして歌は、説話の中でも、すぐれて人々の口から口へ、それこそ人口に膾炙させやすいものだった。

 もちろん、現代の人々が『古事記』を文学として愛することはよかろう。それがその人の関心のもち方、その角度であったとすれば、他から文句のいわれるべき筋合いはない。しかし、その成立の当時においては、現統治者の反逆行為の正当化という、すぐれて高度の政治的な目的をもって公布されたものなのであった。わたしにはそのように思われる。

ちなみに、日本書紀ではこの話は微妙にストーリーが異なる。こちらでは允恭24年の時点で軽王と妹との関係が父親(允恭)にバレている。しかし、父は既に皇太子となっていた軽王を処罰しなかった。そして允恭の死後(允恭42年)になって、「太子、暴虐あらくさかしまなるわざ行して、婦女に淫たはけたまふ。」という理由で人心が穴穂に移り、焦った軽王が軍を起こして穴穂を殺そうとした結果、返り討ちにあった(おなじみの謀殺疑惑パターン)とされている。

「太子行暴虐、淫于婦女」は軽王と軽大郎女の関係を指すと解釈されている[2]が、こちらのストーリーでも、20年近く前に起きた親子間のプライベートな事柄をわざわざ流布したのは穴穂だろう。しかも、父親は既に死んでおり、仮に事実無根だとしても流された側には「なかったこと」を証明しようがないスキャンダルである。

今さら言うまでもないが、これらの説話も、後にこれらの説話を取り入れて書かれた『古事記』『日本書紀』も、文学作品でもなければ公平中立な事実の記録でもない。個々の説話はその説話を公布する現権力者による権力掌握の正当性、『古事記』『日本書紀』等の史書は大和朝廷による支配の正当性を主張するために作られた、政治的プロパガンダのための「作品」なのである。

[1] 古田武彦 『古代は輝いていた 2』 朝日新聞社 1985年 P.275-276

[2] 坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(二)』 岩波文庫 1994年 P.329, 331

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/26/110107
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
25. 2019年5月05日 08:38:37 : 0xeMAZFDSA : TmlDdk5vZzRpRWc=[4]
21です、誤文を訂正します、下から9行目、8行目です

  誤文=「・・・160年余前、幕末江戸の草深い奥多摩・深沢村の名主宅へ、周       辺の若けえ衆達が、夜這いも止めて集まり、囲炉裏囲んで」

  正文= 「・・・140年余前、明治10年代自由民権期、草深い奥多摩・深沢村の       名主宅へ、周辺の若けえ衆達が、夜這いも止めて集まり、囲炉裏囲      んで」

                            以上です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 紀元前の中国農民ですら喝破していた血統の無意味さを理解できない日本人 (読む・考える・書く) HIMAZIN
6. 楽老[505] inmYVg 2019年5月05日 08:38:57 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[226]
【神話によると2675年前に】

これは全くの嘘です。明治の嘘吐き政権が十干十二支を遡ってメデタイ歳のメデタイ日に神武天皇(架空)が即位したことにしたのであり、歴史的な意味や科学的な信憑性はありません。

万世一系も同様真実ではありません。
【皇室は、現存する最古の王朝であり、現存する唯一の皇帝であり、現存するただ一つの神話をバックボーンに持つ血統です】
などと誇るべきことではありません。
しかし、マァ、日本人がありがたがるなら、日本国内でのみ、それを可としてもよいでしょう。

さてそこで皇位継承について
男系か女系かを見ると普遍的なものは女系ではないか?
地域に根差した集落によそ者(男)がやってきて、それを迎え入れて精子だけが残る、男は追い出される。あるいは出ていく。集落に留まる男は稀であった。

地域を支配する大王家、部族長家が誕生して初めて男系、借り腹思想が生まれた。
男系=借り腹思想なのである。
天皇家125代、過去400年間、正妻の御子が天皇になったのは109代明正天皇、昭和、平成の3人のみという。
そもそもが、万世一系が真実ではなく、借り腹(妾腹の子)であり、皇太子を廃して有力な皇族が後嗣となったこともある。
旧宮家の復活なぞトンデモナイ話で、明治帝の玄孫を売りにする竹田某を見るだけでトンデモさが分かるだろう。

男女を問わず『直系長子』が妥当なところである。
仮に欧米系あるいは南方系アフリカ系の血が混ざって何の不都合があるのか。
『人類みな兄弟』と笹川右翼も言っていたではないか。
それが嫌なら自然のあるがままに任せて男系男子が途絶えれば、それもまた良きことかな

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/422.html#c6

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
19. 中川隆[-10387] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:39:14 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1704]

初期の近畿天皇家では兄弟殺しの簒奪事件が続発した(その4)
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/27/202349

■安康(20代)―> 雄略(21代)

セックススキャンダルで兄の木梨之軽王を葬って大王となった穴穂(安康)だが、この男はその後、あっさり殺されてしまう。古事記の説話の中でも特に印象深いものの一つ、「目弱まよわ王の変」である。

前回も書いたが、男浅津間若子宿禰(允恭)を父、忍坂大中津比売を母とする兄弟姉妹は、穴穂を含め9人いた。
•木梨之軽王(キナシノカルノミコ)
•長田大郎女(ナガタノオホイラツメ 紀:名形大娘)
•境黒日子王(サカイノクロヒコノミコ 紀:境黒彦)
•穴穗命(アナホノミコ)=安康(20代)
•軽大郎女(カルノオホイラツメ)
•八瓜之白日子王(ヤツリノシロヒコノミコ 紀:八釣白彦)
•大長谷命(オホハツセノミコ 紀:大泊瀬稚武)=雄略(21代)
•橘大郎女(タチバナノオホイラツメ 紀:但馬橘大娘)
•酒見郎女(サカミノイラツメ)

穴穂が即位した時点で軽王と軽大郎女は死に追いやられており、残りは7名である。

即位した穴穂(安康)は、まず大雀(仁徳)の子の一人だった大日下王(オホクサカノミコ 紀:大草香)を殺してしまう。

古事記 安康記:


 天皇、同母弟いろせ大長谷王子のために、坂本臣等が祖根臣ねのおみを、大日下王のもとに遣して、詔らしめたまひしくは、「汝が命の妹若日下わかくさか王を、大長谷王子に婚あはせむとす。かれ貢るべし」とのりたまひき。ここに大日下王四たび拝みて白さく、「けだしかかる大命おほみこともあらむと疑おそりて、かれ、外にも出さずて置きつ。こは恐かしこし。大命のまにまに奉進たてまつらむ」とまをしたまひき。然れども言こともちて白す(言葉だけで返答する)事は、それ礼ゐやなしと思ひて、すなはちその妹の礼物ゐやしろ(礼儀を表す贈り物)として、押木の玉縵たまかづらを(根臣に)持たしめて、貢献たてまつりき。根臣すなはちその礼物の玉縵を盗み取りて、大日下王を讒よこしまつりて(讒言して)曰さく、「大日下王は勅命を受けたまはずて、おのが妹や、等し族うがら(同格の相手)の下席したむしろにならむ(使い女にさせるものか)といひて、横刀たちの手上たがみ取りて、怒りましつ」とまをしき。かれ天皇いたく怨みまして、大日下王を殺して、その王の嫡妻むかひめ長田大郎女*1を取り持ち来て、皇后としたまひき。

この説話で明らかにおかしいのが末尾の部分だ。臣下の虚言を信じて大日下を殺してしまったというお粗末はともかく、大日下の妹を弟の妻にしようとしてのいざこざの結果、なぜ殺した大日下の妻を「取り持ち来て」自分の妻にする必要があるのか。古田武彦氏はこう分析する[1]。


 むしろ、次のように考えてみよう。安康の真の目的は、はじめから「大日下王の妻を得る」ことにあったと。こう考えると、一種の混乱と矛盾に満ちたこの説話も、一転して、その筋がハッキリと見えてくる。つまり、安康は、大日下王の妻の長田大郎女に執心した。その目的をとげるため、ことにかこつけて大日下王を殺してしまった。こういうことだ。

 根臣の虚言問題は、この大日下王殺しが、安康の責任ではなく、根臣のふらちにあやまられたせいだ、そのように告げたいための作り物の話だ。

 安康記は、兄の安康の仇を討つことを大義名分として挙兵した雄略(第21代)、およびその子(清寧、第22代)の頃作られた。――そのような立場に立てば以上の経緯はきわめて分りやすい。


この、殺された大日下王と長田大郎女との間の子が目弱王である。説話では、当時まだ7歳だった目弱王が安康を殺している。


 これより後に、天皇神牀かむとこにましまして、昼寝したまひき。ここにその后に語らひて、「汝いまし思ほすことありや」とのりたまひければ、答へて白さく「天皇おほきみの敦あつき沢めぐみを被りて、何か思ふことあらむ」とまをしたまひき。ここにその大后の先の子目弱王、これ年七歳になりしが、この王、その時に当りて、その殿の下に遊べり。ここに天皇、その少わかき王の殿の下に遊べることを知らしめさずて、大后に詔りたまはく、「吾は恒つねに思ほすことあり。何ぞといへぼ、汝の子目弱王、人と成りたらむ時(成長したとき)、吾がその父王を殺せしことを知らぱ、還りて邪きたなき心あらむか(自分を憎むのではないか)」とのりたまひき。ここにその殿の下に遊べる目弱王、この言を聞き取りて、すなはち竊ひそかに天皇の御寝ませるを伺ひて、その傍かたへなる大刀を取りて、その天皇の頸を打ち斬りまつりて、都夫良つぶら意富美おほみ(大臣)が家に逃れ入りましき。

そして、安康が殺されたことを知った大長谷(雄略)が挙兵して目弱王を殺すのだが、この男は「仇」である目弱王だけでなく、自分の二人の兄、黒日子・白日子まで殺してしまう。しかも、殺した理由は滅茶苦茶としか言いようがない。ちなみに、安康は子を残さずに死んだため、この二人も次の大王となりうる候補者だったはずである。


 ここに大長谷王、当時童男をぐな(少年)にましけるが、すなはちこの事を聞かして、慷愾うれたみ(嘆き)忿怒いかりまして、その兄黒日子王のもとに到りて、「人ありて天皇を取りまつれり。いかにかもせむ(どうしましょう)」とまをしたまひき。然れどもその黒日子王、驚かずて、怠緩おほろかにおもほせり(なおざりな態度だった)。ここに大長谷の王、その兄を罵のりて、「一つには天皇にまし、一つには兄弟にますを、何ぞは恃たのもしき心もなく、その兄を殺りまつれることを聞きつつ、驚きもせずて、怠にませる」といひて、その衿を握りて控ひき出でて、刀を抜きて打ち殺したまひき。またその兄白日子の王に到りまして、状ありさまを告げまをしたまひしに、前のごと緩おほろかに思ほししかぱ、黒日子王のごと、すなはちその衿を握りて、引き率ゐて、小治田おはりだに来到きたりて、穴を掘りて、立ちながらに埋みしかぱ、腰を埋む時に到りて、両つの目、走り抜けて死うせたまひき。

 また軍を興して、都夫良意美が家を囲みたまひき。ここに軍を興して待ち戦ひて、射出づる矢葦の如く来散りき。(略)ここに都夫良意美、この詔命おほみことを聞きて、みづからまゐ出て、凧ける兵つはもの(武装)を解きて、八度拝みて、白しつらくは、「(略)往古むかしより今時いまに至るまで、臣連(臣下)の、王の宮に隠ることは聞けど、王子みこの臣の家に隠りませることはいまだ聞かず。ここを以ちて思ふに、賎奴やっこ意富美は、力を竭つくして戦ふとも、更にえ勝つましじ(勝てないだろう)。然れどもおのれを恃たのみて、陋いやしき家に入りませる王子は、死ぬとも棄てまつらじ」とかく白して、またその兵を取りて、還り入りて戦ひき。

 ここに力窮まり、矢も尽きしかば、その王子に白さく、「僕は手悉いたで傷おひぬ。矢も尽きぬ。今はえ戦はじ。如何にせむ」とまをししかぱ、その王子答へて詔りたまはく、「然らば更にせむ術すべなし。今は吾を殺しせよ」とのりたまひき。かれ刀もちてその王子を刺し殺せまつりて、すなはちおのが頚を切りて死にき。

以下が古田武彦氏による謎解きである[2]。


 (二)問題の目弱王の乱。生き生きと語られ、一読、印象鮮明な、否、一度聞いたら忘れられぬ話だ。だが、考えてみると不審だらけだ。

 第一、この安康の昼寝語りを誰がこの語り手に伝えたのだろう。語った安康は、殺されてしまった。御殿の下で聞いた目弱王も、死んでしまった。では、母の長田大郎女だろうか。彼女の行方は、説話では語られていない。しかし、母親が子供の犯行の背景を、とくとくと他に語るものだろうか。

 第二、それ以上に、肝心の目弱王の犯行、それ自身本当だろうか。一体、それを誰が見たのか。殺した者も、殺された者も、すでにいない。そしてその犯行は、二人以外に誰もいないところで行われたはずなのだ。

 要するに、別個の誰かが、そう判断し、その判断を噂として流布させた。そういう流布させた誰かがいたこと、これは疑えない。それが真相かどうか、誰もすでに知りえないのである。

(略)

以上の矛盾と不審、これを解くために、ことの筋道を順序立てて列記してみよう。

 (一)安康はある日、誰かに殺された。

 (二)それは「あの目弱王に殺されたのだ」という噂が誰かによって流された。

 (三)目弱王は、危険を感じ、守り手(乳母の家などか)の都夫良意美の家へ逃れた(もちろん、王の側近者の導きによるものであろう)。

 (四)大長谷王(雄略)は「兄の安康天皇の仇を討つため」という大義名分をかかげて挙兵した。

 (五)しかし、二人の兄(黒日子王・白日子王)はそれに同調しなかった。

 (六)大長谷王はまず、この二人の兄を殺してしまった。

 (七)次いで、大長谷王は、都夫良意美の家を囲み、目弱王と共に、これを斃った。

 (八)そのあと、大長谷王は王位(天皇位)に即位した。雄略(第21代)である。

 (九)その雄略(もしくは第22代清寧)の治世に、先にあげた形の説話が作られ、公布された。

 リアルな事実の進行は以上のようであったとわたしには思われる。一連の異常事の成果を手にした者、それが雄略天皇その人であったこと、それを疑うことは誰人にもできないのではあるまいか。

大長谷(雄略)が即位した時点では、かつて9人いた兄弟姉妹はもう4人しかいなくなっていた。しかも、生き残った男子は大長谷ただ一人である。
•木梨之軽王(キナシノカルノミコ)
•長田大郎女(ナガタノオホイラツメ 紀:名形大娘)
•境黒日子王(サカイノクロヒコノミコ 紀:境黒彦)
•穴穗命(アナホノミコ)=安康(20代)
•軽大郎女(カルノオホイラツメ)
•八瓜之白日子王(ヤツリノシロヒコノミコ 紀:八釣白彦)
•大長谷命(オホハツセノミコ 紀:大泊瀬稚武)=雄略(21代)
•橘大郎女(タチバナノオホイラツメ 紀:但馬橘大娘)
•酒見郎女(サカミノイラツメ)

その後の経緯を簡単にまとめると、雄略の後は順当に息子の清寧(22代)が継いだが、清寧には子がなかった。そこで、以前雄略が(またしても)殺してしまった市辺忍歯王(イチノベノオシハノミコ)の遺児である顕宗(23代)と仁賢(24代)を迎え、この二人が順に大王となった。ちなみに、市辺忍歯は履中(17代)の長子であり、墨江之中津の「反逆」事件がなければ恐らく大王となっていたはずの人物である。

仁賢の息子が武烈(25代)で、この武烈にも子がなく、武烈が死ぬと、三国(福井県)から進出してきた大豪族袁本杼(オホド:継体)に国を奪われてしまう。

こうして、応神から始まった王朝は、肉親間の殺し合いを繰り返したあげく、11代で滅んだ。大王の代数としては11代だが、世代数で数えると7代である。継続年数はざっと200年といったところか。

*1:履中の娘の一人と思われる。同名の穴穂の姉とは別人。

[1] 古田武彦 『古代は輝いていた 2』 朝日新聞社 1985年 P.282

[2] 同 P.282-283

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/09/27/202349
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年5月05日 08:40:18 : Z9EWXSg47Q : eXdvcFpsbncwOS4=[1]
確かに安倍は終わってるんだが、我が国のマスゴミ、官僚はそれをひた隠しだし、
バカ国民もまったく倒閣なんかに興味なさそうだし、、
自民倒にかじをきらないし。。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年5月05日 08:40:43 : Eje8kle4x2 : U3FTT2s0YU5qams=[30]
03さん

>安倍は、ロックフェラーに総理大臣にしてもらったネオコン・戦争家なのです。

安倍は、トランプの敵側であること知らないといけません。

ヒラリー勝利を信じて疑わなかったアベ、結果は何とトランプ勝利。
大番狂わせに焦ったアベは、世界一番乗りで金のゴルフセット担ぎトランプの元にはせ参じた。そのプライドの一欠けらもない変わり身の早さに世界は呆れ返ったことだろう。一番驚いたのはトランプ本人だったのではなかろうか。
海千山千のビジネス界をしたたかに生き抜いてきたトランプは本能的に思っただろう「こいつは使える」と。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c5

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
20. 中川隆[-10386] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:40:57 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1705]

天皇家の代替わりは、いきなり兄殺しによる地位簒奪から始まった
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/08/30/214703

近畿天皇家の初代神武に続く2代目綏靖から9代目開化までの8代は、古事記・日本書紀に系譜が書かれているだけで事蹟(説話)を欠いているため、「欠史八代」と呼ばれている。

しかし、一つだけ例外がある。綏靖による兄殺しの物語である。

神武は、まだ九州にいた頃、妃として阿比良比売(アヒラヒメ)を娶っており、二人の息子を得ている。その長男が当芸志美美(タギシミミ 紀:手研耳)である。

古事記 神武記:


かれ日向にましましし時に、阿多あたの小椅をばしの君が妹、名は阿比良比売あひらひめに娶ひて、生みませる子、多芸志美美たぎしみみの命、次に岐須美美きすみみの命、二柱ませり。


一方、綏靖(神沼河耳)の母は、神武が大和に侵入してから娶った三輪山付近の豪族の娘、伊須気余理比売(イスケヨリヒメ)である。


 かれその嬢子をとめ、「仕へまつらむ」とまをしき。ここにその伊須気余理比売の命の家は、狭井河の上にあり。天皇、その伊須気余理比売のもとに幸行いでまして、一宿ひとよ御寝みねしたまひき。
(略)
 然して生れませる御子の名は、日子八井ひこやゐの命、次に神八井耳かむやゐみみの命、次に神沼河耳かむぬなかはみみの命。三柱。


古事記によると、神武の死後、当芸志美美は神武の妻(綏靖の母)である伊須気余理比売を娶ったという。これは、当芸志美美が神武の後継者としてそのすべての権力と財産を受け継いだことを示している[1]。


 かれ天皇崩かむあがりまして後に、その庶兄まませ当芸志美美の命、その適后おほきさき伊須気余理比売に娶へる時に、その三柱の弟たちを殺せむとして、謀るほどに、その御祖みおや伊須気余理比売、患苦うれへまして、歌もちてその御子たちに知らしめむとして歌よみしたまひしく、
   狭井河よ 雲起ちわたり
   畝火山 木の葉さやぎぬ。
   風吹かむとす。

日本書紀には当芸志美美が伊須気余理比売を娶ったとは書かれていない。その代わり、神武の存命中から当芸志美美が実質的に政務を取り仕切っており、父が死ぬと、名実ともに一族のトップとなったことが示されている。

日本書紀 綏靖紀:


(綏靖)四十八歳に至りて、神日本磐余彦天皇(神武)崩かむあがりましぬ。(略)其の庶兄いろね手研耳たぎしみみ命、行年とし巳長おいて、久しく朝機を歴たり。故亦、事を委ゆだにて親みづからせしむ。(略)遂に以て諒闇(神武死去)の際に、威福いきほひ自由ほしきままなり。禍心を苞かね蔵かくして、二の弟を害そこなはむことを図る。時に、太歳己卯。


説話では、当芸志美美の害意を悟った神沼河耳(綏靖)と兄の神八井耳が当芸志美美を殺そうとしたが、兄は「手足わななきて」殺すことができず、綏靖が兄の手から武器を取って当芸志美美を殺害、兄は恥じて弟に位を譲り、綏靖が第二代として即位した、となっている。

実際には、既に神武の後を継いでいた当芸志美美を綏靖が殺してその地位を簒奪したのである[2]。


 これが神武記の語るところ。この神武記が、次代の綏靖のとき作られたこと、それがここによくしめされている。なぜなら、真の第二代は、当芸志美美命だったはずだ。父の若き妻を己が新しき妻とする、それを宣言するということは、彼がまさに正当な継承者であることの布告であったはずだからである。

(略)

 ところが、当然当芸志美美記は作られず、反逆者として神武記の末尾に加えられた。そして不幸な運命の中におかれた伊須気余理比売を嫡后と書いている。第二代の綏靖を嫡后の子とするためである。

 すなわち、史上の事実としては、綏靖の反逆、それが(それゆえにこそ)逆に当芸志美美命の反逆として説話化され、伝承せしめられたのである。綏靖の直系が正当な神武の継承者であること、それを勢力圏内に公知させようとしたのである。


これは一族内部での争いであるから王朝交代とは言えない(そもそも当時の天皇家は大和盆地内に割拠する豪族の一つに過ぎなかったから「王朝」などではない)が、綏靖の兄殺しは、近畿天皇家内でも諸外国の「普通の」王朝同様、権力をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていたことを示す典型的なエピソードと言える。また、この手の簒奪事件はこれだけではない。仁徳(16代)、反正(18代)、安康(20代)、雄略(21代)も、似たようなことをやらかした疑いが強いのである[3]。

[1] 古田武彦 『盗まれた神話』 朝日文庫 1994年 P.324-329
[2] 古田武彦 『古代は輝いていた2』 朝日新聞社 1985年 P.273
[3] 同書 P.271-284

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
※本記事中に引用した日本書紀の読み下し文は、坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(一)』(岩波文庫 1994年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2015/08/30/214703
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c20

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
21. 中川隆[-10385] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:41:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1706]

「神功皇后の三韓征伐」という大嘘
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/09/204858


仲哀(14代)から応神(15代)への代替わりが、単なる代替わりではなく王朝交代であったことについては既に説明した。このとき、仲哀の九州遠征に同行せず大和に残っていた息子たちを滅ぼして権力を奪ったのが、神功皇后こと息長帯日売(オキナガタラシヒメ)と建内宿禰(タケシウチノスクネ)である。

そして神功皇后といえば、いわゆる「三韓征伐」が必ずセットとなって語られる。

この「三韓征伐」とは実際にはどんな事件だったのか。まず、古事記の記述を見てみよう。


 かれつぶさに教へ覚したまへる如くに、軍を整へ、船双なめて、度り幸でます時に、海原の魚ども、大きも小きも、悉に御船を負ひて渡りき。ここに順風おひかぜいたく起り、御船浪のまにまにゆきつ。かれその御船の波瀾なみ、新羅の国に押し騰あがりて、既に国半なからまで到りき。ここにその国王、畏おぢ惶かしこみて奏まをして言まをさく、「今よ後、天皇の命のまにまに、御馬甘みまかひとして、年の毎に船双めて船腹乾さず、棹楫さをかぢ乾さず、天地のむた、退しぞきなく仕へまつらむ」とまをしき。かれここを以ちて、新羅の国をぱ、御馬甘と定めたまひ、百済の国をぱ、渡わたの屯家みやけと定めたまひき。ここにその御杖を新羅の国主の門に衝き立てたまひ、すなはち墨江すみのえの大神の荒御魂あらみたまを、国守ります神と祭り鎮めて還り渡りたまひき。

しかし、これは果たして「征伐」などと呼べるものだろうか。神功が軍船を整えて新羅に行ったら、一戦も交えることなく、向こうが勝手に恐れをなして降伏してしまったというのだ。(日本書紀にもほぼ同じ内容の説話が記されているが、こちらは新羅だけでなく、接触すらしていない高句麗と百済まで降伏してしまったことになっている。)こんなことはあり得ない。

いや、実際この後、新羅は日本に朝貢しているではないか、と言う人がいるかもしれない。しかし、記紀に朝貢記事があるからといって、それが服属の証拠にはならないのだ。古田武彦氏が次のように指摘している[1]。


わたしは『記・紀』を見る場合、つぎの二つの原則を大前提とする。

(1) 『記・紀』は、天皇家中心の「大義名分」に貫かれた本である。

(2) したがって『記・紀』は古来の伝承に対して、天皇家に「有利」に改削・新加(新しく付加)することはあっても、「不利」に加削することはない。

まず、(1)について説明しよう。

すでに前の本で詳しくのべたように、“天皇家は永遠の昔から、この日本列島の中心の存在だったのだ”という「大義名分」が『記・紀』を貫いている。それは「歴史事実の実証」以前の、いわば「観念」としての大前提なのである。それは国内問題だけではない。たとえば、


  冬十月に、呉国、高麗国、並に朝貢す。    〈仁徳紀五十八年〉

  夏四月に、呉国、使を遣して貢献す。      〈雄略紀六年〉


とあるように、中国(や高麗)との通交さえ、あちらが日本の天皇家に臣従し、朝貢してきたように書いてあるのだ。だから、これは「朝貢」の事実を示す記事ではない。『記・紀』の大義名分に立った筆法なのである。

中国の皇帝が「東夷」の蛮族と見なしていた日本に朝貢してくるはずがないことは、常識として理解できるだろう。

つまり、記紀の「三韓征伐」記事が示しているのは、神功が新羅を訪問して王と交渉し、このときから近畿天皇家と新羅との間の国交が始まった、という出来事なのだ。これは新羅との国交開始に関する説話なのである[2]。新羅王が服従を誓ったとか、新羅の国を「御馬甘」に定めたとかいうのは、魚たちが神功の船を背負って海を渡った、船が波に乗って新羅の中央部まで押し上がった、などと書いてあるのと同じ、何も知らない国内人民向けのほら話に過ぎない。

しかし、ではなぜ、新羅との国交が必要だったのか?

ここで、そもそも神功と建内は、仲哀の熊襲征伐に従って九州まで来ていたことを思い出していただきたい。仲哀をうまく始末したのはいいが、次は大和に戻って仲哀の息子たちを討ち滅ぼさなければ自分たちに未来はない。しかし、まだ熊襲との戦争は続いているのだ。こちらの事情が変わったからといって、簡単に敵に背を向けて帰るわけにはいかない。追撃を避けるには、熊襲との和平、最低でも休戦が必要だ。

日本書紀では、神功を通じて仲哀に新羅征伐を勧めた「神」は、次のように語っている。


時に、神有まして、皇后に託かかりて誨おしへまつりて曰はく、「天皇、何ぞ熊襲の服まつろはざることを憂へたまふ。是これ、膂宍そししの空国むなくにぞ。豈あに、兵を挙げて伐つに足らむや。玆この国に愈まさりて宝有る国、警たとへば処女をとめの睩まよびきの如くにして、津に向へる国有り。眼炎まかかやく金・銀・彩色、多さはに其の国に在り。是を衾たくぶすま新羅国しらきのくにと謂いふ。若もし能よく吾を祭りたまはば、曾かつて刃に血ちぬらずして、其の国必ず自おのづから服まつろひしたがひなむ。復また、熊襲も為服まつろひなむ。

自分を良く祭れば新羅は従い、また熊襲も自ら従うだろう、と言っているのだ。この両者の間には何らかの強い結びつきがあり、新羅との友好は熊襲との関係改善にもつながることを示唆している。

だから神功は、熊襲との戦争状態を終わらせて大和での権力奪取に集中するため、熊襲のバックに控えている新羅との友好関係を確立しようと海を渡ったのである。それは、「征伐」とは正反対の、友好を求める外交交渉だったのだ。

[1] 古田武彦 『盗まれた神話』 朝日文庫 1994年 P.63-64
[2] 古田武彦 『古代は輝いていた(2)』 朝日新聞社 1985年 P.131

※本記事中に引用した古事記の読み下し文は、武田祐吉訳注・中村啓信補訂解説 『新訂 古事記』(角川文庫 1987年)に基き、一部変更・補足している。
※本記事中に引用した日本書紀の読み下し文は、坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(二)』(岩波文庫 1994年)に基き、一部変更・補足している。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/09/09/204858
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] <仙台発>ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2019年5月05日 08:44:39 : XgNFTRqPqQ : Tm5USjZ1b2JrbUU=[1]
 
非正規労働者・・・
「月収にして15万円未満である。家賃と光熱費を払えば、手元に残るのは
 良くて5万円位だろう。これでどうやって食べて行けというのか。」


そこに高齢者もかてて下さいじゃ。
年金は月7万5千円。家賃と光熱費、それに健康保険料と介護保険料を払えば、
残金はゼロ。食費は今は何とか日雇いで稼いでいますが、いつまで続くやら。

ヤルならひと思いにヤッて下さいじゃ。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/324.html#c38

コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
22. 中川隆[-10384] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:46:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1707]

仲哀といえばヤマトタケル
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/08/24/231931

関連記事: 仲哀→応神も王朝交代
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/08/24/122313

息長帯日売と建内宿禰に謀殺されて血脈を絶たれてしまった可哀想な仲哀天皇。この人、実はヤマトタケル(古事記では倭建命、日本書紀では日本武尊と表記)の息子である。

ヤマトタケルは日本神話最大のヒーローと言ってもいい存在だが、彼を主人公とした創作物の中で、私が個人的に最高傑作だと思っているのが

ゆうきまさみの『ヤマトタケルの冒険』だ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%BF%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-early-days-1-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4048542397

このマンガ、冒頭の扉にいきなり「(注)とてもインモラルなマンガです。親の目のとどかないところで読みましょう」と書いてあるくらいアブない内容(笑)なのだが、古事記と読み比べてみるとわかるように、意外なほど原典に忠実に描かれている。余計なストーリーを付け加えたり、勝手な空想で登場人物の過去を創作したりしていない。何より、もともとの物語の持つ哀切な悲劇性を、お涙頂戴にならずに描き切っているところが良い。

そして、改めて読み返してみて気がついたのだが、小碓の命(ヲウスノミコト=ヤマトタケル)の死後を描いたエピローグの末尾に、ゆうきはこう書いている。


ヲウスの死と相前後して、ヤマトの国内ではオオウス(注:疫病)が猛威をふるい、大王の重臣たちがバタバタと倒れた後、翌年大王が倒れ、ワカタラシヒコが大王の座を継いだ。

が、ワカタラシヒコも短命におわり、後継にはヲウスの子供の一人である、タラシナカツヒコ(=仲哀)が指名された。この大王にいたっては、その一生を対クマソ戦の中で後継者もないまま終わってしまい、血筋はついに絶えた。

まことに悲劇の一家というほかない――

さすがはゆうきまさみ、記紀では暗殺したクマソタケルから「献上」されたことになっている「ヤマトタケル」の名を、「下賜」された形で描いていることもそうだが、ちゃんと見抜いている。

ぜひ一度読んでいただきたい作品である。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/08/24/231931
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
129. 前河[2022] kU@JzQ 2019年5月05日 08:47:11 : gEILUBiAMY : cXR1WkgzbmlvTEE=[26]

何日も見てなかったがまだやってたのか?

どうでもいいようなネタだと思うが。

まあ、後から参加したら「横やり失礼」とか何にか言うべきだね。最低限のマナーだわな。

>>124、おい、おバカ偏屈ジジい。お前、他人様とやり取りしたいんならハンネをつけろよ。

めんどくせえんだよ。「1は実はワシだ〜あっはっは」とかバカみたいだし見苦しいし卑怯だしな。

お前は自分が周りからどう見られてるかも分からずによく他人様に誹謗中傷が激しいな。まずは自分を見ろ。お前が大分恥ずかしいぞ。

相変わらず汚ねえ言霊吐いてるなあーおい。お前、いつも糞な言葉使いをしてると心がすさむぞ。警告してやるからありがたいと思え。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
13. 2019年5月05日 08:48:36 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[114]
 なぜルビを振らなかったのか。なぜ「止む」ではなく「已む」だったのか。と考える。このバカに読めっこない、原稿を書いた奴は百も承知だろうに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c13
コメント [近代史3] 天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統 中川隆
23. 中川隆[-10383] koaQ7Jey 2019年5月05日 08:52:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1708]

日本はなぜ「万世一系」を必要としたか
http://vergil.hateblo.jp/entry/20130602/1370174878


歴代天皇のいわゆる「万世一系」について、真に問わなければならない問題とは何か?

それは、「万世一系」の定義とか、それは事実かどうか、といったことではなく、なぜ天皇は「万世一系」ということになっていなければならないのか、そもそもなぜそんなものが必要だったのか、という問題だと私は考えている。

「万世一系」の天皇を戴く大和民族の一員であることにしか自尊感情の源泉を見いだせないある種の人々(「特定日本人」とでも呼ぶべきか?w)は、幾多の王朝が興亡を繰り返した中国と比較することで自国の優位性を言いたがる。

なので、ここでも中国との比較を通してこの問題を考えてみることにしよう。

■ 疑問1

前回の記事では、武烈―継体間の王統断絶を取り上げた。ここで、日本書紀は、前王朝最後の王武烈を、悪逆非道の暴君として描き出している。


武烈2年: 妊婦の腹を割いて胎児を見た。

武烈3年: 人の生爪を抜き、その手で芋を掘らせた。

武烈4年: 人の頭髪を抜き、木の頂に登らせ、その木を切り倒して、

      登らせた者が落ちて死ぬのを楽しんだ。

武烈5年: 人を池の水を流す樋に伏せ入らせ、外に流れ出てきたところを

      三叉の矛で刺し殺して楽しんだ。

武烈7年: 人を木に登らせておき、弓で射落として笑った。

武烈8年: 女を裸にして板の上に据え、馬を引いてきて交尾させた。

      そして女の性器が濡れていれば殺し、濡れていなければ官婢とした。

これとよく似た例が、中国の史書にも見られる。有名なのは殷に亡ぼされた夏王朝最後の王「桀」、そして周に亡ぼされた殷王朝最後の王「紂」に関する暴虐記事だろう。

『史記』夏本紀34:


桀、徳に務めずして百姓を武傷す。百姓堪えず。

『史記』殷本紀29-30:


(紂は)酒を好み淫を楽しみ、婦人を嬖(へい)す。

妲己(だっき)を愛し、妲己の言に是れ従ふ。

賦税(ふぜい)を厚くして以て鹿台(ろくだい)の銭を実たし、而して鉅橋(きょきょう)の粟(あわ)を盈(み)つ。

(人々を)大いに最(あつ)め沙丘に楽戯す。

酒を以て池と為し、肉を懸けて林と為し、男女をして裸(ら)し其の間に相ひ逐(お)はしめ、長夜の飲を為す。


武烈紀の暴虐記事は、これら中国の先例に倣ったものと思われる。

こうした記事の内容が本当だったのかどうか、それは分からない。しかし、確実に言えるのは、前王朝に取って代わった新権力者にとって、先王の暴虐を宣伝するのは、自らの権力奪取の正当性を主張する上で大変役に立つ、ということだ。

殷の湯王や周の武王と、継体はよく似た立場にいたといえる。ではなぜ、湯王や武王が堂々と新王朝の樹立を宣言したのに対して、継体はあたかも穏当に武烈の後を継いだかのように振舞ったのだろうか?

別の言い方をすれば、継体から始まる新王朝の正史である日本書紀は、なぜ継体を自王朝の始祖として描かず、神武以来の王朝がそのまま継続したかのように描いているのだろうか?

■ 疑問2

武王が樹立した周王朝は、その後しだいに衰退し、やがて形式的な権威を担うだけの有名無実の存在となっていった。鎌倉時代以降、実質的権力を失い、衰退していった京都朝廷とよく似ている。

両者の違いは、周王朝が数百年続いた後、最終的に秦に滅ぼされたのに対して、京都朝廷は曲がりなりにも近代に至るまで存続したことだ。

何がこの両者の運命を分けたのだろうか?

■ 答え

周王朝を廃した秦の始皇帝は、泰山で「封禅の儀」を行い、天と地を祭って、中国全土を統治する皇帝としての自らの権威を誇示した。

この例が示すように、古来中国には「天」の思想がある。そもそも王や皇帝とは、天の命令(天命)を受けて、「天子」として天下を統治するものなのだ。

だから、皇帝が徳を失い、天子にふさわしい存在でなくなれば、他の者が代わって天命を受け、新たな天子となることができる。桀のように、「徳に務めず」民を虐待するような権力者は、倒されても仕方がないとされるのだ。

これが、天命が革(あらたま)ること、すなわち「革命」である。

一方の日本はどうだろうか。

日本には、権力の正当性を主張するための基準となる、このような普遍的原理がない。記紀神話を通して見ても、地上の権力者にその権力の正統性を与える根拠は、天照大神が自らの孫ニニギに対して言ったという言葉、


葦原の千五百秋(ちいほあき)の瑞穂の国は、是(これ)、吾が子孫の王たるべき地なり。爾(いまし)皇孫、就(い)でまして治(しら)せ。行矣(さきくませ)。宝祚(あまのひつぎ)の隆(さか)えまさむこと、当(まさ)に天壌(あめつち)と窮(きはま)り無けむ。

―いわゆる「天壌無窮の神勅」(日本書紀 神代下 第九段)―しかない。

ちなみにこの「神勅」、いかに荘重な漢文調で飾って見せたところで、中身を見れば、自分の子孫だけが可愛いという身内びいきの塊みたいなものであって、そこには普遍性のカケラもない。

このように、権力の正統性を支える普遍的原理がなく、頼れる権威が天照の子孫とされる一族の血筋だけとなれば、どうしても天皇には(内実はどうあれ)「万世一系」でいてもらわなければならないことになる。

この国で新興の実力者が権力の頂点に立つには、継体のように王朝内での順当な継承を偽装するか、そうでなければ天皇から権力の行使を委託される(例えば「征夷大将軍」として)という形式を取るしかなかった。だから、天皇家はいくら落ちぶれても、とりあえず権威を示すそれらしい儀式を行える程度の状態で存続を許された、というよりむしろ、存続させられてきたのである。

結論。天皇が「万世一系」ということになっているのは、日本には権力の正統性を支える基盤としての普遍的原理がなく、権威として頼れるものが神の子孫だという天皇家の血筋しかなかったからである。


※本記事中に引用した日本書紀の読み下し文は、坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注 『日本書紀(一)』(岩波文庫 1994年)による。
http://vergil.hateblo.jp/entry/20130602/1370174878
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/316.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
27. 赤かぶ[11938] kNSCqYLU 2019年5月05日 08:53:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2003]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
45. 前河[2023] kU@JzQ 2019年5月05日 08:56:44 : gEILUBiAMY : cXR1WkgzbmlvTEE=[27]
おじゃまん、⬆こいつもなんとかしろ。何言ってるかわからん。偏屈ジジイよりもさらにレベルが低い。お前なら出来るぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
28. 赤かぶ[11939] kNSCqYLU 2019年5月05日 08:57:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2004]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK260] 「人をいっぱい轢いちゃった」 池袋暴走事故、87歳の元通産官僚は「ものすごい先生」だった(文春オンライン) 赤かぶ
24. 2019年5月05日 09:00:45 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[58]
to15
傷害致死って親告罪なのか?
暴行罪とかは届け出なくても成立するんだが、過失運転致死傷罪も親告罪だと?
身元不明の単身者の事故は無罪なんだぁ。(んなわきゃねえだろ!)

親告罪で検索

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/377.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
29. 2019年5月05日 09:00:50 : WQQUTBUUr6 : VTF4UWNpTS5GTWs=[1]
これだからトルドーから、「中国人」って呼ばれてバカにされたような事実を、ネトウヨはまだ目を背けるのかね?

背けるだろうなあ、だって、自分達の映し鏡だもんな。醜くて浅ましい姿が、奴等の「美しい」基準だものな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
14. 2019年5月05日 09:02:24 : WQQUTBUUr6 : VTF4UWNpTS5GTWs=[2]
日本を貶めたい勢力を追放しよう。

ついでに、明治維新のウソと、司馬遼太郎と立花隆という御用作家の書も焚書してしまおう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] <蓮池透氏、これは大噓だ!>「平成29年の衆院選で自民党は自衛隊明記を真正面から公約に掲げ、国民の審判を仰ぎまし… 赤かぶ
14. 2019年5月05日 09:04:37 : WQQUTBUUr6 : VTF4UWNpTS5GTWs=[3]
とことん悪足掻きばかり見せる安倍とマスゴミたち。

だが、奴等はなりふり構わぬ土人特有の卑怯さでなおも権力から降りようとしない。

獄門処分しかないのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/426.html#c14

コメント [原発・フッ素51] わが我孫子市の惨状 ー 高濃度放射能汚染の泥で遊ぶこどもたち と 呆れた元号狂い (思索の日記 武田康弘)  魑魅魍魎男
33. 2019年5月05日 09:05:40 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[136]

立憲民主の枝野党首は憲法記念日の集会で、安倍政権が国民の健康で文化的な生活を守るという政治をしていないと批判していたが、自分が拡大させた福島原発の放射能被曝の事には触れなかった。
国民民主の玉木党首も自衛隊の問題にばかり言及し、福島の事故には触れていない。

以下は「9」の一部を再掲させてもらう。

「恐らく立憲民主も国民民主も、環境汚染調査や市民の健康診断や被曝補償政策には一切手を付けていないのではないか?
彼らは所詮ICRP の手足になって、高濃度の汚染を許容するよう、国民は病魔
の淵で塗炭の苦しみを味わい、死ぬまでそれを耐え忍ぶよう、期待している勢力なのだろうか?」

これらの疑問に答えよ立憲民主・国民民主!
そのまま何も答える事無く、被災国民を放置するならば、自民・公明に次ぐ棄民党
として歴史に名を残すだろう。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/482.html#c33

コメント [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦 仁王像
2. 2019年5月05日 09:12:48 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[183]
よく見える所から一般人が監視しては困るという怪票作業で選ばれた議員が主権者

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html#c2
コメント [カルト20] ドン・馬鹿・願っていません。読み書きできない馬鹿を首相にするのは限界である。 ポスト米英時代
4. 2019年5月05日 09:16:57 : Eg6eFOBRRo : RldQd3pyNnc0bm8=[1]
今回に限らず毎度毎度官僚が書いた作文を棒読みしているだけなので、意味も内容も全く理解していないって事です。
なので、漢字が読めなかったことすら気付いて無いのでしょう。
それにしてもネトウヨだかエセウヨだかの連中は怒らないんですかね〜。
昔の本物の右翼だったら失態続きのウルトラバカに怒り、とっくの昔に黒の街宣車で官邸に突っ込むくらいしていたのではないでしょうかね。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
46. 2019年5月05日 09:20:01 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[59]
まあ right は正しいと自己主張している人、 left はそうでない残りの人ってことでしょ。
(お、ネトウヨが正しいと自己主張している人ってのはあってるぞ。)

何を勘違いしているのかわかりませんが、正しいと主張する=正義=悪なんですけど。
ということで、ネトウヨは悪人ってことでよろしいかと。

正義=悪が理解できない人に忠告。
悪の対義語は善です。
正義ではありません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] <永田浩三氏、素晴らしいスピーチ!>「嘘にまみれた安倍政権こそ、終わりにすべき!」<憲法集会 −許すな!安倍改憲発議> 赤かぶ
58. 2019年5月05日 09:21:03 : Da6HbZmyA2 : RjVOTGtGLjVTZkk=[4]
元NHKなら、堀潤のように
古巣の安倍ポチ売国放送局の惨状に言及しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/395.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
30. スポンのポン[11203] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月05日 09:21:54 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[383]
 
 
■憲法を知らず政治を知らず
 日本語を知らず学問を知らず
 口を開けばウソしか言わず

 成果もなく意味もなく
 血税を世界にバラマキ
 貧窮する国民を笑う

 私が国家だ、安倍晋三
 テレビ新聞私物化すれば
 悪政不正のやりたい放題

 偽造捏造、安倍晋三
 アホのミクスは大失敗
 日本の明日はどうでもいい
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
130. 2019年5月05日 09:24:10 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[79]
大バカ前河

お前の低レベル感はここでは邪魔だ。失せろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c130

コメント [リバイバル3] 現生人類の起源 中川隆
33. 中川隆[-10382] koaQ7Jey 2019年5月05日 09:25:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1709]
2019年04月28日
人類史年表10万年前〜5千年前(定説)
http://bbs.jinruisi.net/blog/2019/04/3641.html

人類の起源を探る前提として、現在の定説となっている人類史年表(10万年前〜5千年前)を掲げる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10万年  現代人(ホモ・サピエンス)がアフリカを出て拡散
      (7万年前との説も)
      (ミトコンドリアDNA分析では現代人の共通祖先の分岐年代14.3万年前±1.8万年)
       赤、黄と茶の中間色のオーカー(クレヨン)出土。線刻。
       イスラエルのカフゼーとスフールで埋葬痕跡
9万年  コンゴのカタンダ遺跡で骨製尖頭器。漁

7.5万年 南アフリカのブロンボス洞窟で赤色オーカーに幾何学模様の線刻
       →世界最古の抽象模様。シンボル操作能力の証左
       貝製ビーズも出土。骨器。錐か槍

7.3万年 スマトラ島トバ火山大噴火。地球気温が数年間3−3.5度低下
      (人類は一万人以下に激減)
      (ヒトDNA解析では遺伝多様性が失われ現人類に繋がる種のみ残った)

7万年  7万年前±1万3000年にヨーロッパ人と日本人の共通祖先分岐
       細石器。ネアンデルタール人、埋葬文化

6.3万年 アフリカ人、東ユーラシア人系統集団、西ユーラシア人系統集団、分岐

6万年  ナミビアのアポロ11遺跡より岩板に動物壁画
       ウクライナのモロドヴァ遺跡でマンモス骨の小屋or風除構造物

5万年  クロマニョン人。ホモ・サピエンスの出アフリカ
       イスラエルのカフゼー遺跡で線刻のある石片。

4.5万年 ケニヤのエンカプネ・ヤ・ムト遺跡よりダチョウの卵殻製ビーズ
       ユーラシアで骨角器。サフルで大型動物絶滅、人類狩猟説も

3.7万年 南仏アルデーシュのショーベ洞窟壁画。(約3万年前)

3.5万年 クロマニヨン人大地母神崇拝(ヴィーナス像)、壁画
       日本で刃部磨製石斧(世界最古)

3万年  約3万−2万年以前 – ヒトがアメリカ大陸へ。氷河期にベーリング海峡は地続き

2.1万年  最終氷期(ウルム氷期)の最寒冷期。気温は年平均で7−8℃低下
       後、温暖寒冷の小さな波、長期で徐々に温暖化

2万年  ラ・ガルマ洞窟。絵、テントのような構造物。

1.6万年 東南アジア、スンダランドが海面上昇で徐々に後退
       ベーリング海峡海没、日本も徐々に島化
       縄文時代の始まり。縄文土器
       ラスコー壁画(約1万8000年−1万6000年前)
       絵の具の配合など、原始的な化学的な操作。石のランプ、松明の使用

1.5万年  アルタミラ洞窟壁画(約1万4000年−1万3000年前)
       BC12,000年頃、中国長江流域で陸稲稲作の開始

1.3万年 日本列島が大陸から完全に離れ、ほぼ今の形に
       中石器文化。マンモス、バイソンはいなくなっていた
       ツンドラステップは北方後退、樹林ひろがる。鹿、猪、鳥、魚介類、木の実
       弓矢の発明、石臼の普及。壁画の伝統は途絶
       BC11000年頃、最も古い神殿跡が、イェリコのテルの最下層から発見。

1.2万年 イスラエル、ヒラゾン・タクティット洞窟遺跡で人々の宴会の痕跡
       BC9,050年頃、シリアのテル・アブ・フレイラ遺跡で最古級のライムギ農耕跡
       BC9000年頃、パレスチナのイェリコやアスワドでコムギ類とマメ類栽培開始

1万年  最後の氷期(最終氷期)が終わったとされる

9000年 新石器時代
       農耕の開始。この時期より主に磨製石器が使われた
       西アジアから伝わった農耕、牧畜がヨーロッパでも開始
       土器、村落社会、贈与・流通システム、巨石文化
       フリント、石斧、琥珀、貝殻、金、銅、錫など
       BC8800年頃、銅製の小玉がイラクから出土、最古の銅製品
       BC8500年頃 – 長江流域で水田稲作がはじまる
       BC8300−7300年頃 パレスチナ、イェリコで周囲を石壁で囲った集落
       BC8000年頃 – 西アジアでヒツジ・ヤギ・ブタの飼育

5000年 エーゲ文明、エジプト文明、メソポタミア文明など
http://bbs.jinruisi.net/blog/2019/04/3641.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/735.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
131. 日高見連邦共和国[13597] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月05日 09:29:10 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[78]
>>124>>125 『ストーカー』

オマエはほんと、言われた事が悔しくって、それを“オウム返し”する低能だな、相変わらず。(笑)

私がおオマエに求めるのは、オマエ自身が言い放った事の『自己証明』、ただその一点に尽きる。

まあ、いつものオマエの、毎度の“去り際”だな。その未練たらたらの“引き際の悪さ”も含めて。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
16. 2019年5月05日 09:30:38 : FqTAMPoZdQ : TEJ6dmoxRW5ZS2s=[1]
15つづく。

それから、日本が侵略を始めたのも、ある意味自然なことだった。

それが国家資本主義拡大の宿命だからだ。

それを説明したのがレーニンの「帝国主義論」

共産革命後の国家運営は誤りであったが、

マルクスの「資本論」と同じく、

マルクス・レーニンの資本主義社会分析については、現代でも十分通用するテキストだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 代替わりで顕在化した天皇制と憲法上の諸問題 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11940] kNSCqYLU 2019年5月05日 09:32:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2005]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
10. 2019年5月05日 09:35:05 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[8]
 
 11311の後 10か月から ガクンと人口が減っている

 赤ちゃんが生まれなくなっているということ 放射能で 生殖能力が壊されている
 卵子・精子が 壊されているということだ
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年5月05日 09:37:58 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[319]
ロシアスパイ暗殺事件、

正男暗殺事件、ベネズエラのクーデター、ハノイ米朝会談の

ドタキャン、どれもこれも、

失敗に終わり、世界に失笑を買っている。

中国と、露西亜が長年の友、というとおり、落ち着きがあり、深い信頼で

繋がっている。韓国、朝鮮、トルコはそれを見ている。

ドイツやイタリア、ギリシャ、も、この流れを見て、中国と5Gの

連携で繋がるのは必然だろうね。

西洋社会の中に、東洋の社会の、ものの考え方、捉え方、行動の仕方を、

学ばなきゃならなくなる日は近い。

ハリウッドやディズニーのキャラクターは少しずつ、終わる。

 


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c6

コメント [経世済民132] 孤独死には誰にでも起こりうる。26歳「特殊清掃人」が目撃した共通点(bizSPA!フレッシュ) 赤かぶ
6. 2019年5月05日 09:47:01 : z0SQdjEyNM : WUxPTXhZaFdKYWM=[126]
それなりに読んでもらえる記事だろうけど
うんこを棒で突っつくようなもので
あまり趣味が良いとは言えない。

人は概ね、死にざま生きざまを選べないと思う。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/322.html#c6

コメント [リバイバル3] 不動産投資は絶対にやってはいけない 中川隆
29. 中川隆[-10381] koaQ7Jey 2019年5月05日 09:51:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1710]

築42年限界アパートの住民たち、立退き完了までの2年半
『にわか大家はつらいよ。限界アパート物語』 第4回
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16107


暗雲漂うアパート経営の未来 


 承前。“ゴミ溜め部屋”問題が一件落着してから3カ月アジア放浪に出立。帰国後、築42年の△△ハイムの将来計画を考えた。次の海外放浪の出発予定日まで1カ月半で道筋をつけないと安心して放浪できない。

 業界関係者との雑談やインターネットで周辺地域の不動産市場を調べた結果、△△ハイムは早々に解体するのが最善策と結論。

 “30年一括借上げ”業者のローラー営業作戦で新規賃貸物件は急増中。特に元農家の大地主によるマンションが建設ラッシュ。数年後には制度変更により“生産緑地”が大量に宅地化される。総じて家賃単価は近年横這い傾向。

 周辺の築40年前後の老朽木造アパートの空室率は凡そ50%。住人が退去するとリニューアル費用に最低数十万円は必要。老朽木造1Kタイプの賃料はせいぜい4万円。入居者を新規募集するメリットがない。

 老朽物件への入居希望者は(1)独居老人、(2)生活保護受給者、(3)職業不詳不定という社会的弱者ばかりという。現に△△ハイムの住人も7人中6人が上記3つに該当した。

アパートを新築したら“負の遺産”?

 △△ハイムを解体して新築しても長期安定収益は期待薄だ。親戚や知人の大家さんの話を総合すると、ローン金利返済、管理会社への支払い、大規模修繕引当金などのコストを差し引くと大家の手取り収入は「部屋数×家賃×30%」というのが新築後10年間の実状らしい。

 立地条件の劣る大家さんは「10部屋のアパートを新築したけど、過去5年間の実際の手取り収入は2部屋分もないよ」と嘆息していた。

大家の究極の厄災“立退料”

 築45年となる『2年半後のX月末(Xデー)までに住人7人全員退去』を目標とした。

 ネット検索すると『老朽化による解体を理由』として立退き要求する場合は家賃6カ月分〜10カ月分相当の立退料がフツウのようだ。民法上、居住権が保護されており、ケースバイケースで個別対応となり合理的計算方法は存在しない。

 近隣の事例では、ワンルームマンションを解体する時に大家が一律50万円の立退料を住人に提示して、居座る住人には割増を払った。

 ある知人は最後まで居座った住人1人だけでも弁護士費用込みで200万円を出費、立退き費用総計は400万円超となった。近隣の立退騒動の事例は枚挙にいとまがない。

 地上げ屋による強引な退去要求を拒んでいた家賃2万円のアパートの独居老人が人権団体に駆け込んで75万円の立退き補償金を勝ち取ったとTVで紹介されていた。

 仮に家賃8カ月分で△△ハイムの住民7人が立退きに同意しても250万円もの大金が必要となる。

定期賃貸借契約は救いの神か

 あれやこれや調べていたら国土交通省ホームページの『定期賃貸借契約標準契約書』を発見。
あらかじめ賃貸借期限を明記した“定期”賃貸借契約では借主は“無条件”(一切の立退料を要求することなく)で期限日までに立退く義務がある。立退料地獄に一条の光が指してきた。

 △△ハイムの賃貸契約は7人の入居者を紹介した不動産屋がそれぞれ作成しており書式は異なるが、すべて旧来のいわゆる“不定期”賃貸借契約である。現行契約の満了日を以て不定期賃貸契約に切替えることに住人が同意すれば立退料は不要となる。

契約変更は短期決戦で

 △△ハイムの住人7人の賃貸契約満了日はバラバラだ。満了日到来を待って順番に定期賃貸契約へ切り替えると1年以上の長期戦だ。途中で誰かが定期賃貸契約を拒否すれば未更改の住人も同調する恐れがある


定期賃貸契約のボーナス条項

 全員の不定期賃貸契約書を大急ぎで作成。新契約の開始日は既存契約の満了日として終了日は2年半後のXデーとした。

 立退きの見返りとしてボーナス条項を追加。(1)契約更新料免除、(2)敷金全額無条件返還、(3)退去する月の家賃免除の3点だ。

契約更改住民説明前半戦

 契約変更に異論がないと予想される住人から順番にまわり、1週間以内に全員の契約変更を完了するべく訪問開始。

 最初はSさん。63歳独身、無職、年金暮らし。新築の手頃な物件があれば引っ越したいと以前から聞いていた。「消防署の指導もあって、築後45年となる2年半後に解体することになりました。住人全員に契約変更をお願いしています。ボーナス条項は皆さん同じ条件です」と説明して快諾を得た。

 次はE君35歳。発達障害で生活保護受給。家賃は自治体負担だ。自分の名前だけは書けるので簡単に説明して署名捺印。自治体の生活保護係には事前説明して了解済だ。

 3人目はHさん68歳。糖尿病が悪化し軽度の認知症。生活保護。週2回訪問介護。ケアマネージャーのFさんに同席してもらい『立会人』として副署。

 4人目はK氏70歳。肝臓と心臓疾患+認知症。年金生活。週3回訪問介護。ケアマネージャーのGさんが同席して代理人として署名しK氏が捺印。

契約更改住民説明後半戦 

 5番目はT氏45歳。職業不詳。日曜日の昼過ぎ居室を訪問したが疲労と寝不足で朦朧としており説明も聞かないで署名捺印。

 6番目はY氏39歳。地方出身で老舗卸売に勤務。几帳面で神経質なので変更内容に異論を唱えるのではないかと心配していたが、すぐに署名捺印。

 最難関Z氏72歳。“飲む・打つ・買う”のやんちゃ老人。若いころは何とか組の準構成員。長年とび職をしていた。文句を言い出したら「すでに他の方全員が同意していますので」と有無を言わせず押し切る覚悟をしていたが、あっさりと署名捺印。契約内容を理解していないような雰囲気だったが。

行き場のない“アパート難民”

 海外放浪から戻るたびに住人の動静をチェックしたが、契約更改から1年半経過しても誰も退去しない。Xデーまで10カ月を切ってから心配がつのってきた。

 Y氏以外は係累がいない。転居先がなければ大家が探さないと居座り続けることになる。懇意になったやり手の不動産屋に「最悪の場合はお願いします」と難しい住人のプロフィールを送った。“余命半年の86歳の独居老人”を転居させた凄腕だ。

 大家が一番嫌がるのは(1)居室での死亡(高齢者)、(2)身請け人のいない病人や障害者。いわゆる“アパート難民”だ。△△ハイムでは7人中4人が該当。


それぞれの転居先

 Xデーまで9カ月となりSさんが近隣の新築アパートに転居。仲介した不動産屋に入れ知恵され立退料の打診にきたが契約条項を説明して一件落着。

 Xデーまで半年となった頃、心待ちしていた吉報が相次いだ。HさんとK氏のケアマネージャーから特養老人ホームの空きが出たと連絡があり早々に退去。

 さらに1カ月後、突然ボランティア団体を名乗る女性からE君の引越先が決まったとの電話。この女性も障害者のE君の代理として立退料を要求したが契約を説明してお引取り頂いた。

 Xデーまで3カ月のある日、Z老人が40万円の転居費用見積を持って来た。やはり契約を全く理解していなかったのだ。やんわりと定期契約を説明。引越当日、手伝おうと出向いたら30代後半くらいのアジア系女性が部屋にいた。やんちゃ気質は衰えていない。ご立派!

エピローグ

 T氏とY氏は仕事が忙しく転居先を探す暇がないと最後まで残留していたがXデーの直前に相次いで退去。Xデー当日、2人から依頼された粗大ごみを処分し大家業終了。

 無人となった築45年の△△ハイムをふと見上げると、朝陽を浴びて赤い屋根瓦が威風堂々と輝いていた。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16107
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/827.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
31. 赤かぶ[11941] kNSCqYLU 2019年5月05日 09:52:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2006]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
32. 2019年5月05日 09:54:32 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[320]

こんな、馬鹿と芸能人やおかまは桜を見る会ではしゃいでいたのか。

来年は桜が散る会になりそうだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
33. 2019年5月05日 09:54:34 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[153]
これなら安倍晋三が退位すればいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
47. 2019年5月05日 09:55:51 : 8Q2D6y9Os2 : TDY3aWlHSDdzQlE=[3]
「左翼」がアダルトマン将軍を馬鹿にしているころ、「右翼」はPlayForSryriawp嘲っている。

「左翼」が準強姦の無罪放免に憤っているころ、「右翼」は裁かれない性的暴行やDVに憤慨している。

「左翼」がネトウヨは自閉症と書き込んで悦に入っているころ、「右翼」は野党支持者は認知症と発信して溜飲を下げている。

君たちは鏡写しのようにそっくりだ。

どちらも改憲に積極的で、批判する者を相手陣営の馬鹿(「ネトウヨ」「パヨク」)扱いして、権力や暴力やスラップ訴訟で一般人の政治的発信を委縮させようとするところまでそっくりだ。

ビッグブラザーの右手と左手なんだから当たり前なんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
26. 楽老[506] inmYVg 2019年5月05日 09:57:15 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[227]
安倍改憲が成功するか?
わたしは失敗すると思う。

安倍は米国の意向を受けて、憲法を無視して、安保法(戦争法)、非常事態対処基本法案を通した。
最早、米国にとって障害となるものはない。
米国は、これ以上憲法をいじくって日本が独自に軍国主義化する危険は未然に封じたい。
こう考えていると思う。


>21.TmlDdk5vZzRpRWc=:否のときは、天皇制の存続が危険になるよ、との一言が決め手になった。

おっしゃる事ほぼすべてに賛同しますが、上記コメントには少し異論が
『否のときは、GHQ自身が直接日本国民に憲法草案を公開する』と言う事だったと思います。
あくまでも押し付けの意思はなかった。
戦勝国共同の極東委員会による天皇断罪と米国(マッカーサー)以外による対日支配を防ぐという切羽詰まった状況であったことは間違いない。
当時はマッカーサーと国務省(極東委員会)の対立もあり、マッカーサーと天皇には時間が無かった。

そもそも松本案なるものは幣原が握りつぶした天皇案(近衛ー佐々木)の対抗として作られたもので決して日本政府案ではなく、A案B案が存在し、細部にわたって練り込まれたものでもなく、長期にわたって研究しようと言う研究案であって、GHQの対応如何でA、Bを絞ろうとしていた。

櫻井よしこは【現行憲法は日本民族の憲法ではない・・・】というが
では、日本民族の憲法とは?

大日本帝国憲法は西郷隆盛を西南戦争に追いやった洋行組(長州閥:大久保利通は薩摩だが)が勝手に作って押し付けたものだ。
そもそもが【五箇条の御誓文】も日本国民には関係なく、実際の政治は【五榜の高札】に拠っていた。
大日本帝国憲法が国会で承認にされ天皇の裁可を得た正当なものだと言うなら
現行憲法も大日本帝国憲法の改正手続きに則り、国会で多くの項目を修正し、採決の上、天皇裕仁による裁可を受けたものだ。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
27. 2019年5月05日 09:57:53 : yX0et7IdDg : VVRvN2c5QzY4VXM=[10]
対米従属の中でアメリカの都合で創られる憲法に賛成するのは日本の糞安倍とその仲間たち! テロリストより国民の敵!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
132. 日高見連邦共和国[13598] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月05日 10:01:16 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[79]
>>126

>普通はIDだけじゃわからないから、レス番にアンカー打つんでしょ。

キミの特定のコメントへのレスじゃないから、キミのIDを打った。私はよくやる事だヨ?

以下のコメント、全て駄文。(笑)

>>127

>敗北宣言したレスだから、なかなか出来ることではないね。って褒めたんだよ。

だって、ねェ〜だろ?外務省のホムペ当たったって、米国国務省のホムペ当たったって。(笑)

だから私は、『この欠陥検索エンジン!』(>>97)で嗤ってるんダロ?

私は、ごく簡便に検索してみたが、ヒット上位にはそれらしい物が見当たらず、
時間をかけるのがバカらしいので止めたって言ってるの。ちゃんとコメント読んでね!

>と、レッドカーペット欠礼なんて存在してなかったと
 自覚させることに成功した

なに言ってるのアンタ・・・。(笑)

その引用の私のコメントで、なんでそういう結論になんの?日本語読める?もしかしてバカ?(笑)

仮に『レッドカーペットへ乗る・乗らないについての外交プロトコルの優先順位』を言ってだけの
私のコメントで、私が『レッドカーペットへ乗らない失礼の非存在』を認めたなど、超アクロバット解釈!

オジサンにはもうついて行けません。(笑)

以下、駄文につきスルー。(笑)

>>128

>とまで言っておきながら、調べてなかったと白状するのはなかなか出来ないよ。

繰り返す。挙証責任は私にはない。いちおう“おざなり”に調べてみたが直ぐには出て来なかったので止めた。

理由・バカらしいから。(笑)

>本当にこんな常識、外交プロトコル、外交儀礼が存在するのか確認せずに洗脳されて

いや、キミは『レッドカーペット』を敷く意味を理解してないのか?ほんま?(笑)

私は『国際外交プロトコルの優先順列』の話しはしたが、レッドカーペットの外交儀礼が存在する・しないなんて
話しは一切していないし、『レッドカーペット』を用いるにあたっての外交儀礼は存するに決まっておろうが!

自分の“曲解”による『ただ一点の論点』により他者を図る愚かなキミに、改めて問う。キミ、誰?(笑)

私のコメント、>>71>>77>>94 は、大人のユーモアと柔らかいオブラートに包んではいるが、
ぶっちゃけ『第3者はすこんでろ!』という意味なんだが、キミにそれを読み取れというのは無茶か。(笑)

>万が一出てきたら困るじゃないのw

断言するが、全然困らない!

長い国際外交の歴史上、特にアメリカが弱小国を相手に“無礼”に振る舞う事はあろうサ。

私が問題にしてるのは、日本の首相に対して、そんな非礼を働かされた事例は記憶にないって事。(>>41>>42

むしろ断言するが、キミや他の連中から『それが出てくること』は“無い”!!

しかも繰り返すが、それは『プレス向け正式記念撮影写真』だからね?(笑)

いや、むしろ是非、私を“ぎゃふん”と言わせて欲しい気分なんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
133. 日高見連邦共和国[13599] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月05日 10:02:26 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[80]
>>130 『ストーカー』

居るなら私のコメントにも答えろよ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
15. スポンのポン[11204] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月05日 10:02:32 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[384]
 
 
■安倍晋三は

 「願ってやまない」という日本語を知らなかった。
 ただそれだけのことだろう。
 
 安倍晋三は
 「かくいつてき」「うんぬん」「はいご」という日本語を知らない。
 だから「画一的」「云々」「背後」を正しく読めないのは必然に過ぎない。

 信じがたいほどの無知は
 何不自由なく面倒なことは全て周囲の人間がして
 乳母日傘に育てた結果であろう。

 問題なのは安倍晋三が幼児のように善悪の区別ができないことである。
 二言目にはウソをつき、バレそうになると声を荒らげて誤魔化す。

 要するに安倍晋三の精神構造は幼児のそれと大差はない。

 幼児を総理にして長期に政権をもたせる。
 なるほど日本はすごい国である。
  
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
34. 2019年5月05日 10:05:00 : sIBP8FVPfU : OHduLndJMy93ZGs=[79]
結局、他人の書いた物を只棒読みするだけの、心の伴わない脳(能力)しか

持ち合させていない人間だから、こういう失態を冒すわけだ。

どんな人だって、一度は目を通し、間違いを起こさないよう気を配ると

思うが・・・殊にこういった厳粛な場所では尚更の事。

「願っていません・・・」喋ったことの中味が全くのオジャン。

聴く側からすれば「馬鹿にするのもいい加減にせい!」となるのでは・・・。

全く「嘘つき、隠蔽総理」そのもの。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
16. 2019年5月05日 10:08:37 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[154]
朝から晩までこの元号の改定を報道しながら、この天皇と安倍晋三の象徴天皇制に対する考え方の違いを1ミリも報道しない日本のマスコミとは何なのか。

外国のマスコミはほんの数分の報道でもそのことを伝えている。

もはや日本の大マスコミに国民に本当のことを伝える機能はなくなった。マスごみの国になった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c16

コメント [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦 仁王像
3. 2019年5月05日 10:09:05 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[42]
何を寝言を抜かすか。不正選挙のインチキ安倍が主権者なんかであるわけない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
134. 日高見連邦共和国[13600] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月05日 10:09:26 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[81]
>>129 『前河』さん

まったくもって『どうでもいい話題』をまだやってるお恥ずかしい私です。(笑)

ところで、件の『ストーカーくん(>>124>>130)』も去ることながら、
コンビで現れている、>>126>>127>>128 の彼をどう思われますか?

相手する方がバカなんでしょうか。(笑)

最初は、一見まともそうに見えたんですが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK260] 「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と安倍首相!「字が読めなかったんだろう」と田岡俊次氏 樹里亜
17. 2019年5月05日 10:12:32 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[115]
 >>13に追記
 グローバリストが望むのは「国家」と「伝統」の破壊だ。戻るべき家(≒国家)と振り返る過去(≒伝統)を失えば、人は容易く力(≒お金)に縋る。街を彷徨う家出少女の様に。
 元号など無用だ。ただ、議論もなく無用とする事に一抹の不安を感じる。アベの行動は日本文化の形骸化では無いだろうか?この失態を含め、一連の改元フィーバーに辟易しているのは(俺も含めて)反グローバリストだろう。
 
 とうぜん此奴が考えてるわけじゃ無い。だってバカだもん。でも背後に居るのは手強い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/420.html#c17
コメント [経世済民132] 令和の日本が平成初期のバブル当時より豊かである理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
40. 2019年5月05日 10:13:24 : wZlTAkN4bI : bkxNMjdUeS53NGs=[1]
>>24
7だが、
>一体なにで書き込んでいるのか?

スマホがない時代からPCで書き込むことが出来たことすら知らないのか?
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/321.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. スポンのポン[11205] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月05日 10:15:38 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[385]
 
 
■小説ですか現実ですか。

 妄想ですか事実ですか。

 ウソですか真実ですか。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] <永田浩三氏、素晴らしいスピーチ!>「嘘にまみれた安倍政権こそ、終わりにすべき!」<憲法集会 −許すな!安倍改憲発議> 赤かぶ
59. 2019年5月05日 10:16:24 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[321]

産経新聞がこれを載せるというのが、

不思議。

ついに、経済の方向転換があかるみにでそうなので、、正義の味方に

軌道を修正しようかなと考えたのか。

この後に、どんな記事を載せるのか。
  



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/395.html#c59

コメント [カルト20] 時事・立憲が野党一本化へシフト。共産が党名と綱領を変えて、木馬以外の野党を一党化する受け皿を作る事である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月05日 10:20:10 : CNV7alCuQ2 : ZG5LN0V2NUFUeXM=[1]
>>1 糞アルバイトお仕事乙
消え失せろ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/802.html#c2
コメント [経世済民132] 「中国人観光客依存」の怖さを台湾で見る、波が引いたその後は…(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2019年5月05日 10:21:17 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[155]
しょせん意図を持った反中の記事である。書いてあることが本当かどうかもわからない。奴らの書いた記事を読むとここ30年、明日にも中国経済が減速し破綻すると書いてあったがそんなことは起こっていない。

韓国経済が破綻するとかの記事も同様だった。もちろん中国や韓国の経済に問題があることも確かだが内容は単にぜんずりの内容であることが多い。

今や中国のGDPは日本のそれの2,5倍になり韓国の最低賃金は日本の最低賃金を上回ってきた。

事実を見よう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/320.html#c8

コメント [カルト20] 日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。選挙で選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ/副島隆彦 仁王像
4. 仁王像[2728] kG2JpJGc 2019年5月05日 10:21:31 : kyJgOuIoHY : ZVdDMFJyU3R1RjY=[1]
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/155.html
 >(選挙で選ばれた)代表者が間違った政治を行い、国家と民族を危機に陥れた場合には、民衆がこれを引きずり下ろして殺す。これがデモクラシーなる政治体制なのである/副島隆彦
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年5月05日 10:23:44 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[322]

露西亜は宇宙連合の方々とも、

昔から連携を、とっていると思う。

 地球計画の第一歩。


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c8

コメント [カルト20] 共産は、敵が資本主義なら対抗し得るが、軍事主義に特化してきた時は無力で、武器の共産を否定する理念が必要なのである。 ポスト米英時代
6. 2019年5月05日 10:24:10 : ad8EZhKgh6 : dmkudGNGZThBdEU=[1]
最近、やっと明らかになってきたが、NPO,NGOとか日本のユニセフはまったくの別ニセ物と判明されたが、
創価学会に悩まされてい、珍しい言語のハンドルネームの投稿者で【野党の人も創価学会…】そこで、ピーン!
創価学会集団ストーカー被害で共産党関係者数人とも話した結果、反応がどうも異様……腑に落ちない、それも全員。
共産党は清潔?を売り物にしているが、昔、〔朝日はエセ紳士〕と呼ばれていたようにこれ等は偽善者ではないか。
火炎瓶事件でも山岡俊介記者が取材したのはヤーさんで、後何とか組の人が本に書いているように、あゝいう人達の方が嘘や事件?の
真実を知ってい、偽善ではないのではないか?

例えば、人を目前で殺傷すれば、逮捕?されるが、集団ストーカー犯罪者のように人を刺さずに、撃たずに金を貰って人を殺す!
一番!汚い殺傷‼方だ。

共産党のお偉い方が、NHKに忠義立て‼する為に手を回して、市議が創価学会集団ストーカーの相談に乗る振りをして、情報を得たい為にいち有権者を呼び出し、集団ストーカーの被害が更に、酷くなった。
党にも、そのお偉い長にもmailをしたが、封鎖していた。

清潔は不潔!
不潔も不潔だがね(笑)

人を救助する仕事が実際は人を殺す仕事のようにだ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/791.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 鳩山氏の「普天間の移設先は国外、最低でも県外」発言は正しかった。(日々雑感) 笑坊
7. おじゃま一郎[7175] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月05日 10:27:09 : ocX7wEdiTM : azRYRGtNRUZUcVk=[5]
>「普天間の移設先は国外、最低でも県外」

これは鳩山は米軍のアジア展開を事前に知っていたので、
「県外」はまだしも「国外」と言ってしまったことが問題となった。
米軍のアジア展開は機密条項であり、ホスト国の首相が言い出すこと
ではない。

そのため、日本外務省は辺野古基地建設を米軍のグアム移転の条件として
米国に提案してしまったことだ。つまり辺野古基地が完成しなければ
グアム移転はないのだ。

もし鳩山が「国外」と言わなければ、「県外」の議論はあったと
思われる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/408.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 消される前に見てもらいたい衝撃の動画!  赤かぶ
37. 2019年5月05日 10:27:55 : jTGagB6vZA : dlJtNEIzdjJvVy4=[30]
緊急事態法が国民に対して一番不利益をもたらすものは、もちろん軍事国家化もあるが、最もわかりやすい問題は「金融政策」ではないか。

つまり、緊急事態宣言が出れば「預金封鎖」「新円交換率の変更」などの恐れが出てくることではないのか。

終戦後のハイパーインフレとその後の「預金封鎖」によって国民がどれだけ苦しんだかを思い出してほしい。

これはあなた自身の問題なのです。今国家財政は破綻の危機に瀕しています。暴挙に走る条件は揃っているのです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/405.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 憲法集会に参集の人々と、一般参賀に列を作る人々と。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
1. 2019年5月05日 10:28:54 : wMd0X7djYI : UGxKUUdWUzB1NzI=[6]
⇒《天皇の権威なんてものは、もともと何の実体もない。人々があると思う限りであるように見えるだけのもの。無自覚な14万の人々が作る列の長さだけが、天皇の権威なのだ。「王様は裸だ」と、曇りない目が看破すれば、たちまちにして破れる催眠術みたいなもの。》

賛成です。
一人でも多くの市民が、催眠術から解けますように…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
28. ろくさん[363] guuCrYKzgvE 2019年5月05日 10:31:20 : dqFjEx8XPY : NE82OHlra2ExdC4=[2]
日本全国で日本人の思いを込めて日本国憲法を作っている。
五日市市や多くの市民団体が日本国憲法と同等かもっと優れた国民主権を訴えていた。
GHQなど足元にも及ばない日本人達が築き上げた日本国憲法。
GHQが入れろと言ったのは天皇が象徴で在る、だけで、日本を征服するための手段だけ。日本を家畜にしようが本音だった。官僚も政治家も米国軍の靴舐める奴等ばかり揃えて奴隷にした。日本を滅茶苦茶にした天皇を恨む人の方が多かった。それが現実(はだしのゲンなど参考にね)ヤクザはアメリカ軍マフィアの下請けで超絶かっこ悪い人種だ!
国民主権戦争放棄軍隊撲滅が日本人の願いだった。
日本軍は国民を殺しまくったしてめえ等軍官僚は国民を徴兵し鉄砲玉以下の人権無視の...お前らを撲滅が地球を救う。

みんな知っている、資本に金もらう事しか考えない殺しても良いような奴らが
日本や
世界中の国民を苦しめている。
筆頭は常任理事国で大資本家や大資本国家だ。
戦争など普通の日常で起きる訳ない。起こさせる奴らが

諸悪の根源だ!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
135. 2019年5月05日 10:31:33 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[80]
131

自己表明はもういいよ、結構だよ、君はもう十分すぎるくらい「自分が、自分が」ってやってきている。いちいち『私がおオマエに求めるのは』とか言わなくていいよ。

恥ずかしくないのか?いい大人が自分の認識回路がポンコツだということをこんなにあからさまに自己表明して??

つまり君は外在しているものごとの認識が狭隘で、その劣った認識の下で貧相な自己表明できない。いや、普通人間は外部を認識して内部化したものを表出する、その機構は誰でも同じだが、外部の認識の程度、内部化し表出する程度に差が出る。お前はその両方が非常に低級かつ歪んでいるということが、このスレにおいても、断定するに十分な量をもって提示されている。

私より数百万倍すぐれた人とのやり取りにおいては、日高見、お前まったく××じゃないか!?

『私(なりすまし実行の日高見のこと、コメント者注)ほど、ひとつの論点に関して、徹底的に調べて論陣張る者はいないと自負してんだが。(笑)』と言ってるお前が、私に向かって『まあ、いつものオマエの、毎度の“去り際”だな。その未練たらたらの“引き際の悪さ”も含めて。』などという、書き込みをせざるを得ないのは、張ってる論陣がぼろぼろで、というのはもとの知識経験量は貧弱で、なおかつ調べると言ってる能力は複数の外国語に及んでいないうえに日本語の古い用法に関しても何も知らない、つまり、自分が努力しないで生きてきたせまーくて、質の悪い現在のお前自身以上のモノはないということだが、強がりな言い方が最後の抵抗ということだからだ。

安心しな、お前の脳中では、現実の場面に架空の楽器の音色が乾いた音を響かせている。そういう情趣を失っていないということは、お医者さんにかかることができる程度ということだから。

今回は、私より数百万倍も優れた人がお前の相手をしたその様子を見て、自分の程度がたかが知れているものだと学ぶことができた。自分の低さについて大いに反省もした。

しかし私は知識の量とか学術的思考回路のことも重要だがそれよりも、自分の意見や意思を通すためには、法治国家では犯罪だとされている「他人になりすます(似たハンネを捏造し、元のハンネの人であるかのように表示して、そのハンネの人の意思とは無関係なことを書き込む)ことを実行した」という心根・根性・人としてのありように問題意識がある。

日高見はそのなりすましの実行者だ。
参照すべき日高見の行為の「証明」はこちら以降に。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/541.html#c30

日高見がいろいろなことを言ってもその論拠は狭くて低質な調べものかいままでの自分の知識経験にしかない。そしてそれを推し進める強引さの最終形は、なりすましも辞さないという、究極の「自己中心、我のみ良し、高慢傲慢強引、凶暴」である。

このことは、阿修羅掲示板において、制限のない日高見について、常に注意しておかなくてはならない事項の一つではないだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c135

コメント [経世済民132] 令和の日本が平成初期のバブル当時より豊かである理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
41. 2019年5月05日 10:32:39 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[156]
スマホを触っていれば子供ができるわけではない。次の世代を作り育て教育する能力は著しく失われた。人口を増やす必要はないが今の極端な少子化は人々の余裕がなくなっていることを示している。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/321.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
48. ゆめほんさんさん[50] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 10:32:43 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[46]
怒鳴った人で、マスゴミが騒いだ人といえば、あの人

轢いたのに、妙にマスゴミが黙る人といえば、あの人

わかっているのに、独裁者を恐れて、何も言えない人
といえば、

それあんたら サヨク 独裁だけん もともと フコーヘ〜〜〜

支持率 全部合わせて 超銭湯 スーパーセントー 

      の 人
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c48

コメント [原発・フッ素51] 福島原発からの燃料取り出しと除染は数年かかる 外国からの援助も必要か=専門家(Sputnik日本) 無段活用
4. 2019年5月05日 10:37:40 : CNV7alCuQ2 : ZG5LN0V2NUFUeXM=[2]
>>3
妄想と嘘はてめえだ
どこに根拠と証拠がある
カプリコン1もほどほどにしろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
49. ゆめほんさんさん[51] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 10:38:14 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[47]
なんか 妙に エライサン が いて えばる
みんな なぜかさっぱりわんないけど へつらう

サヨクって そこが わかんない

えらいさんを さー たまに 見ちゃいられないよ とか
いうと、 あんたらの陣営では どうなるん

例上げて見せて〜〜〜な さっぱり理解できないひとたち
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c49

コメント [戦争b22] 黒海でNATOが軍事演習、それに合わせてロシアも演習を実施(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年5月05日 10:39:52 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[157]
黒海はロシア、トルコ、ウクライナに囲まれた内海。そのウクライナはクリミア半島が海に突き出す要衝の地であるがここはロシア領。その出口は極めて狭いボスボラス海峡でトルコ領。

アメリカ軍など袋のネズミだが。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
17. 2019年5月05日 10:42:53 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[41]
15>>。ヨ侵略は侵略」

   東南アジア ビルマ(ミャンマ−)、 フィリン インドネシアなど

   はどうなんだ、だれが侵略して植民地支配してたんだ。

   独立国などなかったよ。英国、オランダ、米国 フランスらの領地

   だったろ。 日本は 英国 オランダ 米国 フランスら 侵略者

   を逆侵略で追い出したと言えるな。

   結果論だとかいうけれど、アジア諸国が独立できたのは日本

   の軍政が現地で行われたことが大きい。

   アジア諸国で日本の軍政が敷かれたおかげで、現地人のナショナリズム

   が醸成され独立に貢献したといってんだ。

   これは欧米の研究者の結論だよ。 そんなことも知らないで人を
 

   馬鹿扱いする 15>>ドアホはきみなんだ。

http://www.jalsa.jp/kiji/1-51.pdf

留学生通信51号一般社団法人 全国日本語学校連合会
2015月年1月9日


アジア独立の真実
犠牲を払いアジア民族の独立を助けた日本

◆植民地支配と侵略戦争の責任はどこにあるのか
「侵略戦争」の責任は一体どこにあるのか。「アジアの解放」は単なる
スローガンではなく、日本軍将兵が身をもって植民地解放を実行したこと
を記憶に刻んでほしい。昭和60年・1985年に日本傷痍軍人会の代表
団がオランダを訪問した時、市長主催の親善パーティーで、エドゥアル
ト・ヴァン・ティン・アムステルダム市長(後内務相)が行った歓迎挨拶
は記録に留めたい。
「本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西洋人の方です。日本
は敗戦したが、その東亜の解放は実現した。すなわち日本軍は戦勝国の全
てを東亜から追放して終わった。その結果、アジア諸民族は各々独立を達
成した。日本の功績は偉大であり、血を流して戦ったあなた方こそ最高の
功労者です。自分を蔑むことをやめ……誇りを取り戻すべきであります」
(憲兵少尉のシベリヤ抑留経験者、故溝口平二郎氏の録画を基に、元国防
協会理事の浅井啓之氏が平成6年・1994年3月24日に文章にした)
政治学博士のアリフィン・ベイ・インドネシア国立大学日本研究セン
ター所長は、日本精神と技術的遺産の重要性を強調している。

「インドネシアと日本軍政」についての研究[42]は、1950年代から欧米諸国ではじめられ、日本軍政がインドネシア社会に大きな政治的インパクトを与え、現地のナショナリズムを刺激し、脱植民地化を加速させたとの評価が一般的となった[43]。

上記は(ウイキペヂアア)  「インドネシア独立戦争」より抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E6%88%A6%E4%BA%89



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
50. ゆめほんさんさん[52] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 10:44:31 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[48]
ミヤモトッツアン とかいう ブタ ジー が

いい暮らししとるとか 聞いたべ〜〜〜

たまに ご批判でも なさって みられたら

    いかが

サヨサマサ〜〜〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK260] ロシアの北方領土はどうした? 今度は北朝鮮かい?(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月05日 10:44:51 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[122]
古今東西、どの時代にも、何処の国にも、安倍のような性格も人格も知能も劣悪な人物は存在する。

しかし、その類のチンピラが諸外国で首相、大統領になれないのは、マスコミが一応存在するからだ。アメリカでさえ、アメリカのマスコミでさえ、あのイラク大量破壊兵器物語の片棒を担いだアメリカのマスコミでさえ、もし安倍がアメリカ大統領になろうとすれば数十の悪事を暴いてそれを阻止するだろうが日本にはアメリカのマスコミ程度のマスコミすらない。

諸悪の根源はマスコミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
29. 2019年5月05日 10:45:15 : dqFjEx8XPY : NE82OHlra2ExdC4=[3]
マッカーサーが言った
働かざる者食うべからず
奴隷は全員働け
それ以外は死ねと

働かざる者食うべからずが欧米文化の資本主義社会

糞主義だ!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
51. ゆめほんさんさん[53] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年5月05日 10:48:05 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[49]
クリックして セーコー したことを
確認せよ 言われると

どうも ちょっと 凹むけど

確認するほどのものでは ないので ごめんなさいね

でまかせよ もちろんね あはははは

自由っていいな〜〜〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK260] <黙っているなら、公明党は終わりだ!>橋下徹にここまで言われて平和の党の公明党は黙っているのか  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[11942] kNSCqYLU 2019年5月05日 10:49:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2007]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
136. 2019年5月05日 10:50:06 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[81]
訂正

135の

> つまり君は外在しているものごとの認識が狭隘で、その劣った認識の下で貧相な自己表明できない。 誤

> つまり君は外在しているものごとの認識が狭隘で、その劣った認識の下で貧相な自己表明「しか」できない。 「」部追加訂正

134

大バカ前河に語りかけてる日高見、心が弱ってるね、私より数百万倍すぐれたお方に打ちのめされてるんだぁ。でなきゃなんで大バカ前河に「彼をどう思われますか?」って誘導尋問してんだよ???
あはははは、大笑い。

日高見の言うことに単純な支持表明するのは大バカ前河とかくらいしか居なくなった。大バカ前河は「私は無党派、場合、場合」なんて言い訳カキコするくらい日高見べったりでバカ晒しまくり。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK260] <黙っているなら、公明党は終わりだ!>橋下徹にここまで言われて平和の党の公明党は黙っているのか  天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[11943] kNSCqYLU 2019年5月05日 10:51:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2008]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/433.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] <黙っているなら、公明党は終わりだ!>橋下徹にここまで言われて平和の党の公明党は黙っているのか  天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[11944] kNSCqYLU 2019年5月05日 10:52:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2009]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎首相待望論。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年5月05日 10:52:59 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[158]
日々雑感氏、今回はいいことを書いている。世界情勢をネトウヨの目で見ることをやめればさらによくなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/430.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
18. 2019年5月05日 10:53:35 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[42]
日本が悪い、日本が侵略国だ でいつまでも自虐やってる 害虫、ゴミ

クズ 日本はよくならんよ、こいつら害虫、ゴミ、クズがいつまでも日本

悪い悪い、犯罪国家とはざくかぎりな。 日本はよくなりません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] <黙っているなら、公明党は終わりだ!>橋下徹にここまで言われて平和の党の公明党は黙っているのか  天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[11945] kNSCqYLU 2019年5月05日 10:53:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2010]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/433.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] <黙っているなら、公明党は終わりだ!>橋下徹にここまで言われて平和の党の公明党は黙っているのか  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[11946] kNSCqYLU 2019年5月05日 10:55:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2011]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/433.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
52. 2019年5月05日 10:57:56 : 0VDjfJzOj6 : bVZrU2F6OEdiQUU=[14]
安倍政権の様々な施策やこれまでの経緯は外国からどのように捉えられているのか。日本はFar Eastの国家として認識されているが、経済力の低下に伴い、カナダの首相でさえ「China」と間違えるほど世界的な存在感は低下している。唯一日本が注目されているのは「高齢化」が世界一進行している国であるという事実だ。アニメや日本のサブカルチャーは日本人が思っているほど外人は注目していない。逆に性の商品化の観点から眉を顰めることが多いようだ。そんな日本が内向きの思考で「日本すごい」や韓国・中国等近隣諸国への侮蔑による「優越感」に浸っている状況は他文化の方達からは到底理解されないのではないか。ネトウヨは国内良識派から白い目で見られているが、他文化の人たちからは単なる無知な原理主義者にしか見えないであろう。自民党は舵取りを誤った。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
30. 前河[2024] kU@JzQ 2019年5月05日 10:59:14 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[16]
安倍に改憲など出来るはずがない。なぜなら強引に法案を押し通して来た関係で野党との信頼関係が崩れた。

憲法改正は野党との協力が必要。自業自得だな。

萩生田や下村は野党をなめるので野党に評判が悪い。

憲法はもっと真面目な議員が携わらないとダメだろうな。安倍側近が関わると上手くいかない。

公明党も乗り気でないから、もう改憲は無理だな。

ひと安心だが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本は「中国の傘下」に入って属国になれ!   赤かぶ
19. 楽老[507] inmYVg 2019年5月05日 11:00:08 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[228]
>14.NExxd3h1TGlpUEU=:9>> 歴史を勉強しなおせ、中学生の歴史くらいからでいいからやりなおしなさい。

オイオイ、(9)氏にではなく、自分自身に向かって言いなさい。
(9)氏の表現の巧拙はあろうが、内容的に間違っているところは一つもない。
間違っていると思うなら指摘してごらん。

逆に貴君の間違っているところ
【当時は世秋全体が欧米白人の領土だった】
インプットミスは横に措いとくとして
欧米列強と言えども社会体制が整っているところは征服できなかった。
中国が蚕食されたのは事実だが、漢民族ではない征服王朝の清朝が漢中(中原)の文化に侵されて頽廃期に入っていた。モンゴル王朝が倒れた状況と同じだ。
しかし、欧米列強が侵すことができたのは沿岸部のみで、清朝を潰すことはできなかった。
タイも日本も朝鮮も征服されていない。(朝鮮についてはいろいろあるが)
征服されたのは、部族集落や国家体制が固まっていないところだった。
もっとも、欧米列強は20世紀も半ばに近づくと、武力征服領土拡張コストよりも、現地に傀儡政府を作って実利を搾取する方向に変わっていった。
ところが最後に現れた日本帝国が列強の真似をして、奴らがやらなかった満州の奥深くまで侵略していって袋叩きにあったと言う事だ。

ABCD包囲網についても理解不足のようだし、【欧米諸国の……当たり前の事】に至っては、何を喚いているのだこのウスラ馬鹿という低次元だが

まずは(9)氏のコメントのどこが内容として間違っているのか具体的に指摘してごらん。
それとも貴君の方が近現代史を勉強し直すか

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/412.html#c19

コメント [カルト20] ドン・馬鹿・願っていません。読み書きできない馬鹿を首相にするのは限界である。 ポスト米英時代
5. 2019年5月05日 11:01:49 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[383]
その関東学院の世襲馬鹿がCSISの講演をした模様を一議員の事でありながらNHKや民法のやテレビがニュースにしている事はこの先の総理候補としての宣伝だろう、とんでもない事だ、又安倍と同じアメリカの犬が総理になり国民は散々だ、アメリカの為にせっせと納税させられる。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/798.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 令和の令 という字は えらぶべき字ではない  赤かぶ
9. 2019年5月05日 11:03:09 : mXmRGQ1aUc : NkwweUkuU3ptLjY=[1]
安帝の絵が何気に誰かに似ていなくもない感じで秀逸。
ぼうごなつさんに乾杯!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/411.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年5月05日 11:04:09 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[159]
確かに

安倍日本と本当の友好関係にある外国はない。全くない。マレーシアやフィリピンに期待する向きもあるようだがそこは昔日本が侵略した国。日本は西欧ではないしキリスト教徒でもない。

インドも日本を全面的に信用する関係にはない。そんなことをすればパキスタン、イスラム国家が敵になる。反中と嫌韓で人気を得ようとする安倍。関係は推してしるベし。

世界のどこにも友達のいない国が今の安倍日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
137. 2019年5月05日 11:04:21 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[82]
133

私がコテハンなら今にも『(日高見が)ハンネ捏造してやるぞ』って勢い感じるよぉ、犬のしょんべんマーキングで検索している日高見。

今回は、お前、私より相当すぐれたお方に完敗してるじゃないか、何がぎゃふんと言わせて云々だよ、お前にはそういうことを本心から言う機能が欠落してるくせに強がりでは言うんだ。お前がこういう書き方で言い返すときは、少なくとも私には「ぎゃふんぎゃふん」って聞こえるぜ。

聴こえると言えば、『柏木』をいろいろ調べた見たが、楽器としての用法は全く見つけることができなかったよ。てっきり『私(ハンネ捏造する日高見、コメント者注)ほど、ひとつの論点に関して、徹底的に調べて論陣張る者はいないと自負してんだが。(笑)』というくらいの日高見だから楽器の一つとして認識するに至る十分な調査もあったんだろうと邪推してたけど、案の定、邪推ははずれ、柏木という楽器はなかったな。どういうことなんだろうな?wikiで独自解釈、要出典ってつけられる程度??

日高見よ、すぐれたお方が普通なら「放置」って優しく「逃げてもいいよ」のサインを下さってるのに、「普通」は厭なのか、追加で性根を晒しまくってさ、今回のお前の本性晒しはサンプル収集率が非常に高くて満足してる。

どんどんやってくれー。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c137

コメント [経世済民132] 改元がもたらす日本経済の激動 覇権が中国に移る可能性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年5月05日 11:05:06 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[56]
中国は、借金大国。

財政崩壊する国家が覇権を握れません。

変な社説を書いて、日本国民に恐怖を与えることは止めましょう。

中国は核兵器を持っているだけです。海外に兵を送る海軍力もありません。

中国が海外派兵し国内が緩むと、国内で革命、独立革命が起きますよ!

違いますか?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/316.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
11. 2019年5月05日 11:05:28 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[234]
●急激な人口減は、二極化推進政治の結果に過ぎない。

人口減少には様々な原因が考えられる。

しかし、日本の急激な人口減少の最大の要因は、政治によって拡大されている若者の貧困化であることは間違い内だろう。

その背景には、99%側の資産を1%側に移すことを目的とした二極化政治(奴隷政治)がある。

ハゲタカの配下にある経団連の働き方改革による、労働者の賃金削減と企業利益の拡大(即ち、ハゲタカへの配当金の増大)も二極化を進める典型的政治である。

消費税は、1%側にも99%側にも同率で等しく徴収される税であり、逆進性(所得の少ない者ほど負担感が重い)、二極化を拡大する働きをする。(100円のお小遣いをもらった子供でさえ、消費税は免れないので、売値100円のお菓子が買えない)

「死の商人」の不良在庫武器一掃の押し売りに応えて爆買いするカネの出所は国民の血税であり、巨額のカネが1%側の武器村住人に吸い取られる。これも二極化を推し進める。

原子力村救済のために費消される際限もない費用は、国民の血税でまかなわれ、1%側の原子力村住民が罪に問われることはない。これも二極化を進める。

老朽化した様々なインフラの再生・補強等の予算は確保されず、辺野古基地やオリンピック施設などムダなハコモノに膨大なカネをつぎ込み、1%側の利権村に吸い取らせる。

あらゆる政治が二極化を更に拡大、深化するために行われている。

こうした巨額のムダカネの、ほんの一部でも少子化対策にまわせば、なんなく歯止めをかけることができるのに、必要なカネは惜しみ、対策を先送りしてしまう。

今がよければ、俺さえ良ければの政治の結果である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c11

コメント [音楽18] Jaon Jett - Have You Ever Seen The Rain ジョーン・ジェット 『雨をみたかい?』 和訳 樹里亜
4. 2019年5月05日 11:06:21 : 8wWtZ6GaqY : SWFRRlJtZEZ5ZEU=[2]
It'a good old song!
かなりの年配者でも知っている筈だ。1970年!の曲。
Billboardとかに?
アメリカのラジオやTVの音楽専門局?でながれていた。
ふ〜ん、反戦歌だったのか?

いい年、こいても、杖をついても
Music is no border!
Don't you think?
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/871.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
53. おじゃま一郎[7176] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月05日 11:07:01 : ocX7wEdiTM : azRYRGtNRUZUcVk=[6]
>45. 前河


阿修羅の掲示板は「 すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている」

前河クンは「すべての虚構を信じ、妄想に到達しようとしている」


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。