★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 21日20時41分 〜
 
 前へ
2019年5月21日20時41分 〜
記事 [国際26] 今、鉄道に夢中なインドネシアと支援の用意ができている中国BRI(マスコミに載らない海外記事)
今、鉄道に夢中なインドネシアと支援の用意ができている中国BRI
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-38f3e9.html
2019年5月21日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月9日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook



 つい最近まで、インドネシア鉄道は全くの大惨事だった。鉄道網はオランダ植民地時代と比較して、1950年には劇的に6,811キロから5,910キロまで、そして最近では、悲惨な3,000kmにまで縮小していた。

 わずか数年前は乗客が錆びて老朽化した客車の屋根によじ登り、落下したり、感電したりしてよく亡くなったものだ。列車は実に酷く老朽化していたので、しばしば屋根が壊れ、人々がその過程で床も壊し、最終的に地上のレール間に落下して終わることがあったのだ。

 スハルト親欧米独裁時代も、その後も、鉄道網は、汚く、資金不足で、原始的な酷い運命のまま放置されていた。国と堕落した当局者は、主に日本の自動車とスクーターを組み立て、売り、何百万ガロンものガソリンを燃やすことに全力を注いでいた。ある時点で、状況は耐えられなくなった。一部の説では、インドネシアには世界で最も「使われている」道路網がある。その意味は、つまり、特に都市での交通は非常に恐ろしいので、それが「完全な永久交通渋滞」に似始めているのだ。

 腐敗した当局者さえ、包括的な鉄道網なしでは、インドネシアは生き延びることができないという事実を認識しなければならなくなった。

 ジョコ・ウィドド大統領は、インドネシア鉄道網全てを改善し、実際には、大修正することを誓っている、自国や外国の顧問に耳を傾け始めた。だが彼の政権の前にさえ、インドネシア鉄道の本物の「英雄」が登場していた。現在インドネシアのエネルギー鉱物資源大臣(1963年6月21日、シンガポール生まれ)イグナシウス・ジョナンだ。前インドネシア運輸大臣として、彼は2009年から2014年まで、国有鉄道、PT Kereta Api Indonesia (PT. KAI)を率いたのだ。

 彼の統治の間に、乗客数は50%増加し、駅と列車のトイレはきれいになり、都市間の列車が、おおよそ時間通りに走り始めた。

 ジャカルタ市は、中古ながら素晴らしい日本の都市周辺の車両を何百輌も購入して、極端に人口過剰な首都を、タンゲランやブカシやデポックのような郊外と、隣接するボゴール市と結び付け、路線と頻度を劇的に増やした。

 不潔で崩壊した危険な駅が全面改修され、今エスカレーター、エレベーターと比較的きれいなプラットホーム設備が整っている。

 伝説によれば、休むため家に帰る時間がなく、ジョナン大臣は列車の中で眠ることが良くあったと言う。彼は多くを達成したが、遥かに多くがなされなければならない。

 ジョナン大臣が別の省に移動した後も、インドネシア鉄道サービス改良の仕事は止まらなかった。

 新しい都市間列車が追加され、ビジネスクラス飛行機のフラットベッドに似た車両を含め若干の革新的なぜいたくなサービスが導入された。だが「エコノミークラス」でさえ快適で、空調が効いている。

 BEKRAF(インドネシア創造経済庁)の幹部ハリ・スンカリ氏が説明してくれた。


「今日PT KAI(インドネシア鉄道)は前よりずっとサービスが良くなっています。最近私は、自分にとって、とても重要な快適さと時間厳守に対してお金を出しています。」


* **

 線路が最大の問題だ。線路の大部分が旧式の、機関車一輌で牽引する、非電化の狭軌、要するに、1,067ミリ・ゲージだ。

 一部は、ひどく古く、しばしば深い峡谷上をぐるりと回る陸橋を使い、一世紀前に作られている。インドネシアには、ほとんど鉄道トンネルがなく、都市間の急行列車さえ、急カーブで山を通過する際には、ほぼ時速10キロの速度を越えずに、常習的に、這うように進まなければならない。それはジャカルタと、インドネシアで3番目に大きい都市バンドン間の最も頻繁な旅客輸送でさえそうなのだ。

* **

 ほぼ2億人の住民とジャカルタ、スラバヤ、バンドンやジョクジャカルタのような大きく人口も数百万と多い都市があるジャワは、やはり人口過剰で、同様に長く、中央が山がちで比較的狭い(東京、大阪、名古屋、京都や他の大都市がある場所)日本の島、本州とどこか形が似ている。日本では新幹線が既にほぼ全ての輸送問題の解決に成功した。

 遥かに貧しいインドネシアは新幹線網導入を夢でさえ見ることができなかった。今までは。

 都市と都市間での交通渋滞による損失は実にすさまじいものとなり、年間何百億ドルに及ぶと推計され、インドネシア政府は「大きなこと」を考え始めなければならなかった。港、空港、道路、とりわけ鉄道への莫大な投資が、是が非でも必要だった。

 研究は準備されていた。日本と中国の企業が都市間高速列車回廊の第一段階建設のために競争し始めた。

 日本のシステムも中国のシステムも両方優秀で、弱点より多くの強みを持っている。

 日本の新幹線は最も古く、最も安全で(今までに列車が脱線したことがない)、多分世界で、今までで最も快適なものだ。

 中国はこれまでのところ、世界で最長、最高速の高速鉄道網を構築することに成功したが、その長さを考えれば、驚異的に、安全で、時間通りだ。

 インドネシアとの関係で、日本にはある深刻な問題がある。何年も何十年もの間、自動車とスクーターを生産する日本企業が、石油を大量消費する、極めて旧式の必要最低限の装備モデルの自動車を与えて、インドネシアを組み立てラインとして利用したのだ。実際、日本の自動車企業は、公共輸送機関網を都市に構築せぬよう、インドネシア人官僚に金を渡していたと多くの人が、言っている。

 最近、私はインドネシア政府高官で、元国家開発企画庁の国家財政・金融分析部長シドキ・LP・スイトノ氏から話を伺った。


「インドネシアとの関係で言うと、日本はスハルト独裁時代からずっと利益を享受してきました。インドネシアで自動車産業は日本の自動車の売り手寡占のようなものです。我々は何を得られるでしょう? 我々はまだ国産自動車や自身の国産オートバイ製品のような国産自動車産業がありません。我々は非常に大きな「売り手を選択する余地がない専属市場」なのです。2018年、110万台の自動車と650万台のオートバイがインドネシアで売られました。」


 彼や他の多くのインドネシア人は実際今まで中国の入札を支援していた。

 最終的に中国の入札が落札した。一部は中国プロジェクトが日本より安いからだが、中国が新鉄道を建設する速度に世界の誰もかなわないためだ。

 崩壊したインドネシアのインフラは極めて速い全面改修が必要だ。中国企業は、高速鉄道網も、より控え目な(だが同様に重要な)急行や貨物や地方鉄道も提供できるのだ。

* **

 インドネシアの過激な資本主義「経済」モデルの悲劇は、政府がインフラのために大きな予算を持っていないことだ。ジャカルタ地下鉄(いまだに、わずか一路線)や都市間の路線が、列島中至る所で、同時にではなく、一歩一歩着実に建設されているが、長期的にはずっと経済的だろう。

 最も論理的な最初の新幹線プロジェクトは、ジャワで2つの最大の都市、お互い約1,000キロに位置するジャカルタとスラバヤを結ぶもののはずだ。東京・大阪間の新幹線がそうしているように、この路線は毎日何百万人も輸送ができる。このような輸送手段は、過度に負担をかけられ、環境上、破壊的な道路網の負担を大いに軽減するだろう。

 だが無数の「研究」と討論の後、インドネシア政府は、最初はジャカルタとバンドン間、お互いわずか道路で138キロ(あるいは一世紀前、オランダが建設した遅い既存の鉄道で180キロ)の二都市の間にの短いストレッチを建設することに決めた。現在、列車の旅は3時間30分かかり、単一機関車牽引では、より多く都市間ダイヤを導入するのは不可能だ。道路は交通渋滞のため(全部で6-7時間)運転は、徐行か平均時速20kmに落ちる。

 既に中国はそうした新幹線路線を建設し始めた、開業予定は西暦2021年末だ。

 バンドン近くの工事現場訪問時、中国人管理者に「全て予定通りです」と言われた。

 もし全てうまく行けば、約2年でジャカルタ・バンドン間の旅が40分に短縮されるはずだ。

 問題は両都市が交通渋滞によって妨げられていることで、特にバンドンの場合、全く不十分な公共輸送機関しかない。超高速列車は、一方の都市の交通渋滞の悪夢から、もう一つの悪夢へと乗客を輸送することになろう。

 もちろん、都市間と、都市レベル両方で、一体どのように問題を解決すべきか中国は完全に知っている。BRIはそのためのものだ。中国の都市は、効率的な生態学的な都市計画の生き証人だ。

 だがインドネシア政府はまだ「どこまでも」やる「意欲」はない。インドネシアはまだ、その場しのぎに固執している。遅い進歩で、フィリピンやベトナムのような国にさえ、後れをとっている。

* **

 ジョコウィ政権の功績を言えば、鉄道、港、空港とハイウェーなしで、インドネシアに進歩があり得ないのを知っていることだ。彼の計画は本当に「ナポレオン一世だ」。鉄道の話になると、彼は2030年末までに、群島中いたる所で、12,000キロの線路建設を望んでいる。ジャワ、マドラとバリだけで、6,900キロだ。パプアでさえ500km。カリマンタン(ボルネオ)では、1,400キロ、スマトラとバタムで2,900km、スラウェシで500キロだ。

 新路線は重連牽引の予定で、電化で、広軌だ。全てではなく、少なくとも一部は。

 だがここには落とし穴がある。中国が深く関与して、鉄道を建設するか、実に多くのインドネシアの砂の城が既に前に消失したように、夢全体が崩壊するかだ。

 インドネシアはノウハウを持っていない、スタミナも同じだ。中国は持っている。

 1965年にアメリカが計画したクーデター後のインドネシアは、少数の金持ちの、不正な個人の懐を満たし、事実上何も作らず、アジアで最も低開発の国の一つに後戻りし、今までその天然資源を共食いしてきた。

 今BRIはこの全てを変えるかもしれない。共産主義で、大いに熱狂的で、よく働く国際主義の中国は、ひざまずいていたアフリカ全体を立ち上がらせている。もしジャカルタの支配者が、中国がそうするのを許せば、インドネシアでも同じことができるだろう。もし欧米の宣伝と、欧米から金をもらうNGOが、国家インフラ改造を丸ごと脱線させるのに成功しなければ。

 Andre Vltchekは哲学者、小説家、映画製作者で調査ジャーナリスト。彼は Vltchek’s World in Word and Imagesの創作者で、China and Ecological Civilizationを含め、多くの本を書ている作家。オンライン誌 「New Eastern Outlook」独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2019/05/09/now-indonesia-in-love-with-trains-china-s-bri-ready-to-help/

----------




http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <にわかには、信じられないような記事だ!>「私が閣僚になったら自衛隊は合憲だ」と語った小池晃  天木直人  赤かぶ
66. 2019年5月21日 20:42:17 : iUDVlHOcJk : S1JwTm5OZXNkdEk=[5]
>多摩散人さん。

憲法を制定した人が9条の意味について明確に回顧しています。

>>僕(語り手・幣原喜重郎)は世界は結局一つにならなければならないと思う。
つまり世界政府だ。
世界政府と言っても、凡ての国がその主権を捨てて一つの政府の傘下に集るようなことは空想だろう。
だが何らかの形に於ける世界の連合方式というものが絶対に必要になる。
何故なら、世界政府とまでは行かなくとも、少くも各国の交戦権を制限し得る集中した武力がなければ世界の平和は保たれないからである。
凡そ人間と人間、国家と国家の間の紛争は最後は腕づくで解決する外はないのだから、どうしても武力は必要である。
しかしその武力は一個に統一されなければならない。
二個以上の武力が存在し、その間に争いが発生する場合、一応は平和的交渉が行われるが、交渉の背後に武力が控えている以上、結局は武力が行使されるか、少なくとも武力が威嚇手段として行使される。
したがって勝利を得んがためには、武力を強化しなければならなくなり、かくて二個以上の武力間には無限の軍拡競争が展開され遂に武力衝突を引き起こす。

すなわち戦争をなくするための基本的条件は武力の統一であって、例えば或る協定の下で軍縮が達成され、その協定を有効ならしむるために必要な国々か進んで且つ誠意をもってそれに参加している状態、この条件の下で各国の軍備が国内治安を保つに必要な警察力の程度にまで縮小され、国際的に管理された武力が存在し、それに反対して結束するかもしれない如何なる武力の組み合せよりも強力である、というような世界である。

そういう世界は歴史上存在している。
ローマ帝国などもそうであったが、何より記録的な世界政府を作った者は日本である。
徳川家康が開いた三百年の単一政府がそれである。
この例は平和をを維持する唯一の手段が武力の統一であることを示している。

要するに世界平和を可能にする姿は、何らかの国際的機関がやがて世界同盟とでも言うべきものに発展し、その同盟が国際的に統一された武力を所有して世界警察としての行為を行う外はない。
このことは理論的には昔から分かっていたことであるが、今まではやれなかった。
しかし原子爆弾というものが出現した以上、いよいよこの理論を現実に移す秋がきたと僕は信じた訳だ。

問 (聞き手・平野三郎) それは誠に結構な理想ですが、そのような大問題は大国同志が国際的に話し合って決めることで、日本のような敗戦国がそんな偉そうなことを言ってみたところでどうにもならぬのではないですか。

答 (語り手・幣原喜重郎) そこだよ、君。
負けた国が負けたからそういうことを言うと人は言うだろう。
君の言う通り、正にそうだ。
しかし負けた日本だからこそ出来ることなのだ。

https://www.benricho.org/kenpou/shidehara-9jyou-text.html

9条は、世界政府を結成する上で、まずは日本から全ての戦力・武力を放棄して、世界唯一の軍隊に日本の安全保障の全てを委ねるという目的で制定されたのです。

正当防衛など存在しません。

「世界唯一の軍隊が有れば良く、日本はそれを受け入れれば良い」これが9条の精神です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/855.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権を斬る〜東京新聞の望月記者が講演(解放新聞) 完璧帰趙
10. 2019年5月21日 20:45:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[139]
まあ、でも、こういった記事も必要だと思う。
望月さんには感謝の言葉しかございません。

ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/900.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
35. 2019年5月21日 20:45:26 : p5i3YVd3Sc : SmtjNjRQRmo4dXc=[1]
>>29
>子供の味方を標榜すれば、誰も表立っては反論できないのだ!
>これは頭のいい魑魅魍魎男がサヨク活動で身に付けた論法である!
>これさえ持ち出せば役所も企業も沈黙する設定なのだ!
>不安煽りも被害の水増しも子供を利用すれば容易である!
>筆者魑魅魍魎男の完璧な戦法に驚愕しない工作員は恥を知れ!__

そのような認識は早計であり、誤りである。この国はヒトゴロシのヒトデナシが支配しているんだ。
山本太郎が言うように、我々は、食い物にされ、そして捨てられ、殺されているんだ。
それが麻生太郎副総理の言う__お前ら、いつまでタラタラ生きてるんだ?__
というの言葉に現れているわけだ。それが彼らの本音の、本当の意味の施政方針なわけだ。

そして疎開を願い出た福島の子どもたちは被爆させられ、甲状腺がんが多発し、親は発狂状態だ。
ちなみに2012年5月は、野田内閣総理の時だ。安倍内閣は安全だと騙して被爆死を促進している。
______________________________________________

>独りファシズム・雪乃が語る安倍のキチガイぶり! 2013/8/30(金)
https://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/11837708.html
____独りファシズムVer.0.1、転載__________

皆様方もご存知だと思うのだが、福島原発から放出された汚染水はすでに米国にまで達し、西海岸でサンプリングされたマグロからセシウムが検出される事態となっている。(・・・中略)この体系はテロ国家と化しているのであり、原子炉事故による被害者から加害者へと変移しているのであり、今後は世界人類から激しく憎悪されるのだろう。

国家元首と国政員はその最中にゴルフや外遊に興じるというキチガイぷりであり、メディアはバラエティ番組で陽動するという退廃であり、官僚機構はルーティンワーク(役所仕事)で破局に対処するという蒙昧であり、つまり巨匠が描破した、矮小な心性、認知の歪、人間性の退行である。

安倍晋三や麻生太郎などの放言を聞くたびに、つくづく馬鹿が政治家を騙っているのだと再認識するのだが、あのくらい頭が空っぽで、恥知らず、倫理や道徳を欠如し、支配勢力の指図どおりに動く輩でなければ到底勤まらないのであり、むしろそのようなサイコパス気質こそが要件なのだろう。

彼らは国民に汚染食品を食わせ、未成年者を被曝地に抑留し、地球的スケールで生命圏を蹂躙しても、その意味化もできず、謝罪することもなく、まして罪責感を背負うことなどなく、挙句、薄ら笑いを浮かべながら憲法改正に着手し、戦争国家と人権抑圧法を企図しているわけだ。

もっとも巨悪は圧倒的資本を緒力に、政治機構の上部構造として君臨する経済グループなのであり、そのようなシェーマ(俯瞰図)においては国政議員の資質などさしたる意味もないのだろう。(・・・中略)

このようなことを論じると、悲観的なことを書くなとお叱りを受けるのだが、この国はとっくに道徳も人道も喪失しているのであり、そのような体系が滅びるのは必然ではないのだろうか。

___ 昨年5月22日には福島の小中学生児童が文科省に出向き疎開を要請したのだけれど、
___ メディアは全力でこれを隠蔽し、官吏は何ら対応することなく現在に至るのであり、
___ すなわち卑劣がこの国の核心なのだ。

___ 繰り返すが、子供とは近未来の労働者であり、消費者であり、納税者であり、納付者であり、
___ 生産者であり、つまり児童の疎開とは人倫的テーゼであると同時に経済的テーゼであり、
___ 結局それに関わる費用を抑制する行政とは、国民経済に対するテロリズムと同義である。

かくも根本的にヒューマニズムを欠落した心性、国家破綻を加速させる悪意というのは全く理解不能であり、ときとしてデイビッド・アイクが教説したレプティリアン(爬虫類型人類)を想起させるのだ。

それはひとつの示唆的な寓話(ファンタジー)として捉えるべきなのだが、我々とは全く別様の精神構造をもつ何者かは厳として存在するのであり、そのような彼らの狂気と飽食が歴史に残酷世界を刻み続けているのだろうか。 転載終了、
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
30. 2019年5月21日 20:46:53 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[65]
晋三の道はムーニーカルトだろうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c30
コメント [中国12] 「蔡総統が日本の産経新聞の取材で日台安保対話を呼び掛ける」(フォーカス台湾など) 無段活用
7. 霞ヶ関に原爆を落とせ[177] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月21日 20:47:24 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[66]
>>6
どこが沖縄が基地を認めているのか
はっきり説明させてもらおうか?
沖縄が基地を必要とするならデニー氏は
知事には当選していない。従って貴様は
カルト統一教会の八重山日報に洗脳された
頭のおかしい輩に過ぎん。顔を洗って出直しこい!!
話はそれからだ!!
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/817.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
29. 2019年5月21日 20:50:28 : jiHmlcxNFg : MXN6VE4yTmRLc0E=[4]
>>27
>福島や東北の日本酒は本当においしい。
 北陸、灘の酒だって本当に美味しい。
>新たに酒を造る努力をしてる人に
 事故前だって努力していたと思う。でも事故後に急に福島のお酒が美味しいと言われるようになった。努力以外の外的要因があったと考えるのが自然ですね。一番考えやすいのは福島の環境が美味しいお酒ができるように環境が変わったことだと思います。(=^・^=)さんは、それを科学的に説明して見せた。無論、仮説だけどね!
>数字がどうとか勝手な話ばかりで福島の人
 昔、福島県だった阿賀町(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%92%B2%E5%8E%9F%E9%83%A1)で、酷い公害病が発生した(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85)。これを公害病と認定する事、汚染は限定された範囲であり米や野菜あるいは海の魚は無関係である事を証明したのは細かな数値の積み上げだと思います。福島の子どもの未来を考えるなら、福島に起こり得るリスクを列挙し、これを精査しいて行くのがベストだと思います。間違いであれば福島の皆さんは安心できるし、可能性があれば避けることでリスクを回避できます。
 (=^・^=)さんの問題提起はより安全な福島を作るのに役立つと思います。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京オリンピックを“放射能オリンピック”呼ばわりして、国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている鳩山・元総理は、隷米・安倍… 赤かぶ
3. 佐助[6870] jbKPlQ 2019年5月21日 20:52:45 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[327]
鳩山氏の放射能オリンピックは正しい

「事実は小説より奇なり」
この世に実際に起こる出来事は、フィクションの小説以上に不思議な巡り合わせや複雑な変化に富んでいるという意味で,実際には事実の方が色んな予期しない事が起こるもので、小説よりも奇妙な事が起こるものだ。

福島事故原発は、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解している。実際は,冷却水パイプが原因だ。

地震と火山の原因を、地表一万メートル以下でのマグマの活動が原因だと仮定できるかも知れない。

マグネシウムはリチウムなどと共に、イオン化しやすく、イオン化すると強い共鳴振動を増幅させる。そのために、パイプや容器に穴を開けたり、亀裂を発生させたり、腐食させたり、発火させたりさせる。

人体や野菜の表面に付着してしまった放射能は、多ければ被爆する。食品の場合は、放射能を植物は根から、動物は口からとりこむと、人間が食べると体内にとりこまれる。

水道水の浄水場には蓋がないから、雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く放射能は、水滴にとりこまれて、いつまでも地上に落下し数値をあげる。

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しは、当分仕方がないと寛容だ。

稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。原発周辺の空気や海の放射能度が低下したと政府と学者とマスコミは安心している。だが、これは放射能が漏れつづけている証拠。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。

そして,日本の政治と経済の指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、首相の首はスグに変えられる。

3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしているため見えない。直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流しているのに容認されている。

それも、放射能汚染地帯に避難区域の住民を平気で自宅に帰えしている。しかも地下水から想定される数十倍の放射能が漏出されている。

何度も繰り返すように「自然はレべル別に異なる法則と定理をもっている」。だが、物理学は、自然現象は統合された唯一の法則と定理しかないと主張している。万有引力は質量をもつすべての物質の基本原理だと教えられるが、引力とは回転する物体の引く力であり、質量はその引く力の作用範囲を決定している。したがって、質量が小さな電子、陽子、分子、細胞には、万有引力の法則は作用しない事実を知ると,東京オリンピックは開催してはならない。

リチウム分子レベルでは、共鳴振動数が異なる分子間が接続して酸化還元し、不一致で反発分離いたします。それは、プラスとプラスで接続し、プラスとマイナスで反発すると表現してもよいでしょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/117.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] それでも丸山穂高氏の衆院議員議席を奪うべきではない。(日々雑感) 笑坊
15. 2019年5月21日 20:53:03 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[87]
やらせ丸山事件によるTVジャック大成功!ロシア4島返還失敗も北朝鮮の弾道?ミサイル発射も金正恩会談も全てがTVから吹っ飛んでいる、トランプが来るまであと数日頑張れー!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/104.html#c15
コメント [戦争b22] 米国による占領に政府や議会が反発を強めているイラクで米軍は各部族の武装強化(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月21日 20:53:46 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[153]
アメリカは、金もない、兵士も疲弊しきり戦意もない、兵器も古くポンコツでロシア製には手が出ない。

これで戦争に勝てるか? イスラエル、サウジがいても、こいつら役に立たない、、戦闘になれば逃げだす根性無し民族よ。

何しろ、戦争に対する大義がない。

収奪するだけの戦いなど、誰も参加し命を捧げられんわな。

これでは、アメリカ軍、士気が上がらないね〜

対して、パレスチナなどは、祖国・国家を上げて戦ってくる!迫力が違うのです。

徹底的に交戦すれば、アメリカは負けです。日本も敗戦国になります。

ウクライナでも負け、シリアでも負け、リビアでは勝ったが、今は逆襲されアメリカ軍撤退している。アフガニスタンでも、負け?だろ〜

トランプは、世界からアメリカ駐留軍を引き上げている、、、これ合理的だ。

日韓も米駐留軍引き上げるそうな。ネオコン・戦争家は一掃されているね。

権勢をふるっていた極悪ジャパンハンドラーとやら、失脚しているようです。

中東戦争で大敗したら、アメリカ解体し、戦争家もあきらめがつくのでないか?

そこまで世界情勢は来ているのでないでしょうか。

世界第3次戦争終了で、世界は変わります。

アメリカ覇権の幕が下ります!

日本も、安倍戦争家・清和会政治も終焉という事で、国家の大掃除ができます。

日本再建の希望が見えますが、当分は息の根を止めるには、混乱するでしょうな〜


第二次極東裁判が、あるのでしょうね。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/668.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <にわかには、信じられないような記事だ!>「私が閣僚になったら自衛隊は合憲だ」と語った小池晃  天木直人  赤かぶ
67. 2019年5月21日 20:56:56 : iUDVlHOcJk : S1JwTm5OZXNkdEk=[6]
幣原総理(当時)は『少くも各国の交戦権を制限し得る集中した武力』との表現で、GHQ(国連軍)以外には、世界中の国家が、編成国連軍以外には正当防衛さえも放棄することを目的として、各国に先駆けて日本が制定したと言っているのです。

つまり9条は、自国が自国の防衛のため、GHQを無視して自衛隊が単独で交戦するなどもっての外であることを立証しています。

>>。ハ語り手・幣原喜重郎)一、二、三の掛声もろとも凡ての国が兵器を海に投ずるならば、忽ち軍縮は完成するだろう。
勿論不可能である。
それが不可能なら不可能なのだ。

ここまで考えを進めてきた時に、第九条というものが思い浮かんだのである。
そうだ。もし誰かが自発的に武器を捨てるとしたら ー

最初それは脳裏をかすめたひらめきのようなものだった。
次の瞬間、直ぐ僕は思い直した。
自分は何を考えようとしているのだ。
相手はピストルをもっている。その前に裸のからだをさらそうと言う。
何と言う馬鹿げたことだ。
恐ろしいことだ。自分はどうかしたのではないか。
若しこんなことを人前で言ったら、幣原は気が狂ったと言われるだろう。
正に狂気の沙汰である。

しかしそのひらめきは僕の頭の中でとまらなかった。
どう考えてみても、これは誰かがやらなければならないことである。
恐らくあのとき僕を決心させたものは僕の一生のさまざまな体験ではなかったかと思う。
何のために戦争に反対し、何のために命を賭けて平和を守ろうとしてきたのか。
今だ。
今こそ平和だ。
今こそ平和のために起つ秋ではないか。
そのために生きてきたのではなかったか。
そして僕は平和の鍵を握っていたのだ。
何か僕は天命をさずかったような気がしていた。

非武装宣言ということは、従来の観念からすれば全く狂気の沙汰である。
だが今では正気の沙汰とは何かということである。
武装宣言が正気の沙汰か。
それこそ狂気の沙汰だという結論は、考えに考え抜いた結果もう出ている。

要するに世界は今一人の狂人を必要としているということである。
何人かが自ら買って出て狂人とならない限り、世界は軍拡競争の蟻地獄から抜け出すことができないのである。
これは素晴らしい狂人である。
世界史の扉を開く狂人である。
その歴史的使命を日本が果たすのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/855.html#c67

コメント [リバイバル3] 酒を飲むとバカになる 中川隆
35. 中川隆[-10251] koaQ7Jey 2019年5月21日 20:57:41 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2086]
お題は「酔っ払いと老人力」 GRFのある部屋
https://tannoy.exblog.jp/30604619/


12年前の2006年にこのブログを始めた切っ掛けが、「忘れてしまうから、、、」でした。あれから12年経つと、いよいよ忘れ去る量と範囲が拡がっています。一番よくあるパターンが、お酒を飲んだ時です。それでも、ビール二杯ぐらいでは変わりませんが、ワインを一人換算で、一本半ぐらいまで飲むと、危なくなります。

若い頃には、お酒を飲むとまるっきり覚えていないという人がいると、そんなことはあり得ないと思っていました。ところが、40代の中頃だったでしょうか、焼酎を一升瓶で空けて二本目も相当飲んだとき、ある時点から記憶が全く無いと言うことに遭遇しました。その時は驚きました。酒の上のことだからといういい訳がありますが、まるっきり覚えていないという事実に恐ろしい事だと思ったからです。


そういう、バカな飲み方はやらなくなって久しいのですが、60歳を過ぎる頃から、酒量が落ちたというのか、老人力が付いたというのか、その時は、ハッピーな酒なのですが、次の朝になると、前夜の言動の一部を覚えていないと言うことに気がつきました。それで、体力的にも落ちてきたので、飲みすぎをやめて、特に深夜を過ぎて飲むようなことはなくしました。昔は、ハシゴしたあげくバーに乗り込み、ドライマティーニの様な強い酒を飲んで脳細胞を壊していたからです。


怖いのは、ここからです。お酒を飲まなくても、自分が感心があることは、それなりにフォロー出来ているのですが、興味の無い事や、自分に関わりが無い人のことは、まったく覚えられません。そんなことは当たり前だと思いますが、興味の無い事は覚えられなくなったのです。記憶する部分の短期メモリーがいっぱいになったのでしょう。短期メモリーが溢れると、長期メモリーのほうにも伝達されませんから、記憶に残りません。


もっともっと、恐ろしいのは、70年も使っているCPUの演算速度がどんどん落ちていることです。自分の思考速度が落ちると言うことは、自分の中の時間は同じなのに、思考速度が落ちているので、同じ事をするにも時間がおそくなり、相対的には時間が経つのが早くなって来ました。毎日、超高速で宇宙旅行をして、アインシュタインの理論の証明を行っているのです。


これは、どうやら自分だけに起こっている話ではなく、友人に聞いても、多少の早い遅いはありますが、皆同様の問題に突き当たっているようです。老人力で笑える内は良いのですが、老害と言われ前に身を処さなくてはなりません。


f0108399_16444355.jpg


出張から帰ってきて、名刺入れを整理していたら、見覚えのない名前の名刺が出てきました。名刺の会社も覚えがないし、カタカナのタイトルも書かれてあり、第一そのお名前も記憶にありません。アドバイザリーとは相談役と言うことなのでしょうか?

お名前を検索してみました。すると、ゲーム関係の会社なのでしょうか、多方面にご活躍されている方で、インターネット上には、画像が一杯ありますし、ホームページやブログまで出てきました。


問題は、その方のお顔にまったく記憶が無いと言うことです。若いことからご活躍されているようで、三十代の頃から五十代後半のお顔の変遷も乗っていますが、その多様なお顔のすべてに見覚えがないのです。名刺交換したということですから、お若いときの写真は別として、一番最近のお顔を見てもどうしても思い出せないのです。弱りました。


最近、深酒したのは何時だったかと思い出そうとしても、深酒をしたこと自体を忘れていますから、その人とどのように名刺交換したか思い浮かばないのです。そこで、お酒を沢山飲んだのはと、数え始めると、一番最近は横浜のMさんとK.Oさんとの一昨日です。その時も、シャンパン、白と赤のブルゴーニュと飲んでいましたが、その時は、名刺交換するような相手はいません(笑)


その前は、先週の関西出張時です。でも、生ビール、ハイボール、酎ハイ、日本酒を二杯と全部覚えているぐらいですし、お客さんと一緒ですから、我をわすれる飲み方は最初からしませんし、知らない人と会ったこともありませんでした。雨がひどくて終わったらそのままホテルで寝てました。


となると、先週のアスパラの会になります。どんどんと繰り出される美味しいホワイト・アスパラのパレードに、最初から白ワインのマグナムボトルで飲んでいました。我々のテーブルだけで、三本ほど飲んでいましたし、私が一番飲んではいましたが、8人ですから、一人あたりではたかがしれています。しかし、時間が長かったので最後は酔いが回っていたのも事実です。


しかし、あの会に参加し始めて、10年経ちます。参加者のほとんどが顔見知りで、名刺交換する必要がありません。第一、ネットで拝見したお顔にはまったく見覚えがないのです。しかし、手元には、厳然とその方の名刺があるのです。

f0108399_16454191.jpg


思い切って、会の主催者のAさんに電話してみました。『つかぬ事をお聴きしますが、先般の会で、どうやらKさんという方と名刺交換したのですが、Aさんはこの名前に聞き覚えがありますか」すると破顔一笑、Aさんの大きな声が響いてきました。何を言っているの、あなたの前に座っていた人が、Kさんだよ!もう十年も毎回あっているじゃないか!」


なんと言うことでしょう。そうです、毎年逢って、いろいろなことを話している、もと雑誌の編集者がそのKさんだったのです。別れるとき、同じテーブルの人がKさんに名刺をリクエストしていたので、自分もついでに貰ったのが、この問題の名刺だったのです。そのとき、会社も変わったからと言っていたのを思い出しました。フルネームで調べたら、偶然にもほぼ同じ業界に、同姓同名のKさんがおられたのです。その方のお顔を拝見しても、思い出せないのは当たり前ですね。


10年も気の置けない会話をしていながら、お名前もしっかり覚えていない自分のうかつさと、名前や肩書きでおつきあいしているわけではない、気楽な関係が、横文字の多い名刺とその方のイメージが一致しなくて、この笑い話になりました。


しかし、思い切って、Aさんに電話して良かったです。その背景には、老人力で記憶をどんどん失っている現実の自分と、Aさんのご努力で開催されているこのような貴重の会の存在、そして有限の時間を共有した、本来は縁もゆかりもないメンバーが偶然、席を同じくするということから生まれたからです。

f0108399_17540813.jpg


今年は、常連のOさんが仕事でこれないので、パグ太郎さんをお誘いしました。今ひとかたは、常連の横浜のMさんです。私が先について、パグ太郎さんも時間前に来られました。同じテーブルの人たちも続々と到着いたします。私は、毎年逢っている方々なので、軽く会釈するだけでしたが、ある常連のご夫婦にパグ太郎さんを紹介した瞬間、パグ太郎さんからは普段聞かないような大きな声がでました。その方も、ビックリして固い握手を交わしたのです。お二人は、同期の入社で、新人研修の時に散々飲み合った中だったのです。その時の記憶が一気に蘇り、私たちのテーブルは、ミニ同窓会になったのです。世間は狭いですね〜!


記録の無い名刺から、落語の話のような展開になりましたが、老人力は毎日増加しています。最近の悲惨な交通事故など起こさない前に、どこかで自分でけじめをつけないときが迫っています。いますこし、今少しと願う気持ちが、手遅れにならないように、気持ちと、機器の整理も行っていかなければなりませんね。


お後がよろしいようで!
https://tannoy.exblog.jp/30604619/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/723.html#c35

コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
57. 2019年5月21日 20:58:20 : 7ZpCgyqQ5k : LmhmU05WdWV4MDI=[6]
これ酷いな
政府統計では若者の死者は減ってる
絶対数が減ってるのもあるだろうけど、これを改ざんと言い放つ人間の反証かバカッターにデマブログ
こいつはいったい何をしたいのか
世の中をかき乱したいだけなのではないのか

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 霞ヶ関に原爆を落とせ[178] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月21日 20:59:03 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[67]
>>14
作用、親が飯塚幸三や李晋三や竹中平蔵みたいな
人間のクスでど腐れ官僚や政治ゴロ
のような自衛隊員はあらゆる点で優遇され出世する
いじめもその一つであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年5月21日 20:59:23 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[154]
命を献上し、国から報酬貰っている。という事でしょう。

あなたの命、安倍に捧げますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 政党支持率調査で「支持政党なし」が6割占めた!   赤かぶ
37. 2019年5月21日 20:59:53 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[112]
>>36
だから君の論理らしきものが理解出来ないんだが
誰が「安倍は工作員を雇って自分が不正選挙で勝ったと吹聴させてる」の?
ムサシで不正説に疑問を持っている人がそんな意味不明なことを言う訳ないだろ
もう一度言うぞ
家族にムサシや不正の話をしてみ
それで納得してくれたら大したもんだがそうはならないだろうな
病院行きは君のほうだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/857.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
63. 2019年5月21日 21:01:07 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[113]
半島とか言ってる奴って馬鹿?
せいじとか安倍サポの糞共でいいだろうに
ただのネトウヨだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
21. 2019年5月21日 21:03:07 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[114]
>>13
ほんとそれなんだよね
不正選挙がーって言っておきながら裁判は公正だって信じられるのが不思議
原発の裁判で見られるように上に行けばこっち側が負けてるのにさ
>>18さんの見立てもあるけど不正厨は組織票の強い側が浮動票を減らすための工作だと思ってるんだけど
ひょっとしたら武力革命を目指してる連中なのかねえ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
22. 2019年5月21日 21:03:59 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[115]
また李晋三か
バカウヨはとっとと削除

てか蓮池さんはあっち側から距離置いてるよな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
40. 2019年5月21日 21:08:38 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[79]
・・・

>天木はその「オリーブの木」を先に盗んでしまおうと言う腹か?
>正に天木は自民党に利する事ならどんな卑怯な手でも使う奴だ。

<全くです。

  これで【小沢潰し】&【山本太郎潰し】&【野党の分断】を狙ってる。

 ===================

五寸釘・百合子も然り。

 選挙演説には【飯島勲】がべったり張り付き、選挙カーは【橋下の】を使いまわし、
 選挙応援には【浜田・笹川・石破ら(旧小泉派)】が駆け付け、飯島とがっちり握手してたべ。

 五寸釘に騙された細野のせいで、野党が分断され惨敗させられた。

 ★:太郎ちゃんが勢い付いて来たので、潰そうとして必死なんだべぇ。

 ==<小泉と飯島と竹中が裏でやってることはこれからも変わらない。>==

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 五寸釘陰謀の時と同じ轍を踏むんじゃない・・・

  例えば民主党時代にも、渡辺恒雄の秘蔵子の生方や子分の渡辺恒三もスパイとして
  入り込み、小沢を潰した際の発言は

  「これで小沢君も終わりだなぁ。」

 だべぇ。前福島県知事を冤罪で首にして原発再稼働に遂力した一人も渡辺恒三だ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 小泉と組む、キチガイ沙汰だねぇ!!
 原発反対!!
 米兵のためには泣いても、福島には一度も足を踏み入れない男。
 被災者には全く寄り添わない男。
 越後屋(三井)本館のエージェントで再生エネルギー利権の使命を負ってるだけだぁ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 太郎ちゃん潰しに、騙されるなぁ!!

・・・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
22. 2019年5月21日 21:16:03 : AmYAPr403w : dHdyaGp3akpPZkU=[1]
   
  

安倍選挙恒例、開票が進むと稲峰氏の票が減る怪奇現象
http://pd.kzho.net/1558440752192.jpg

安倍政権御用達、選挙開票捏造マシン
http://pd.kzho.net/1558440751975.jpg

EUも国連も安倍選挙に疑念
http://pd.kzho.net/1558440751775.jpg

安倍(ムサシ)総理街頭支持率
http://pd.kzho.net/1558440751866.jpg

安倍政権支持率実態 facebook世論調査
http://pd.kzho.net/1558440752063.jpg


19/05/21(火) 21:12:32
jlab-giga


   

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助[6871] jbKPlQ 2019年5月21日 21:17:25 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[328]
この考えは正しい。

東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命と中国の一党独裁政治体制の自壊は避けられなかった。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されているが、その十年後の2025年前後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。今の米中貿易戦争は関税鎖国茶番。

社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。そして、一党独裁支配制を採用した、社会主義国家ソ連と中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は革命から40 年目にベルリンの壁崩壊で自壊した。

ではナゼ中ソ社会主義国家は80 年目に自壊するのか?
それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているため、社会主義国家が資本主義的経済を導入することは可能だった。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきたのです。

日本も女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。そしてサービス業や

従って,社会主義国家が無くなるのだから,日本共産党の政党名変更と野党と統一行動をとることは日本社会,国民にとって望ましいことだ。

こうして石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

すなわち資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になってきた。、

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれているアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味すると云われている。無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている。この事実を認識しなければならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 共産党は本気だ。肉を切らして自民の骨を断つ。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[13827] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 21:20:12 : wLcqvr1fi2 : blgvVGJ2blNtMkE=[1]
惚れるぜ、共産党!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/124.html#c1
コメント [国際26] ドル覇権にとってのリスクが、ベネズエラ「政権転覆」の背後の主目的(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年5月21日 21:20:47 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[23]
これも、気持ちを明るくしてくれる記事ですね

植民地主義の終焉
もしかして、潜在的な白人至上主義の終焉かも
存続の危機になりえるイスラエルが怖いね
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[13828] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 21:21:50 : wLcqvr1fi2 : blgvVGJ2blNtMkE=[2]
大丈夫、エダノンは分かってるから!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[14166] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:23:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4231]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[14167] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:24:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4232]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c2
コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
58. 2019年5月21日 21:24:24 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[1]
注意されると推進派の工作員の妨害工作と意味不明なこと口走りますからね
話になりませんよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[14168] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:25:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4233]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] なぜこんな議員が生まれたのか 丸山穂高的なるものの蔓延(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2019年5月21日 21:25:46 : 7fP1wgJAfk : QjRCbDZOZ0o2QVk=[26]
>>31

>inherentの意味は、国家が誕生した時に持つ権利という意味で

その通りですが・・・

>個別的、集団的自衛権

個別的、集団的自衛権という言葉が存在しないと指摘しているの
ですが・・・

何を指摘したいのですか?

分かり易く、論理的に質問してください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/921.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
20. 2019年5月21日 21:26:20 : GAypVrqDtE : WHJtWFN4bDFMTjY=[2]
ついついフランスを応援してしまっていることが悲しい。
世界のトップアスリートが被曝されに来ることも悲しい。
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[14169] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:26:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4234]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎氏「同日選大義なし」 安倍政権を批判「僕ちゃんが首相をずっとやりたいってこと」(河北新報) 完璧帰趙
9. 日高見連邦共和国[13829] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 21:28:03 : wLcqvr1fi2 : blgvVGJ2blNtMkE=[3]
>>04 『SHIGE』さん

レス有難う。まったく、仰る通りだと思います!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/905.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[14170] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:28:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4235]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年5月21日 21:30:55 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[53]
防衛大がダメなら拓殖、国士館、麗澤大等のテレビで活躍タレントリクルーター〔教

授〕が採用すればいいこと。防衛大に転校すればいいでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
23. 2019年5月21日 21:32:11 : GAypVrqDtE : WHJtWFN4bDFMTjY=[3]
阿部晋三 = オレオレ詐欺
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
64. 2019年5月21日 21:32:38 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[80]
・・・


   ★【 アメリカの入れ知恵かぁ、電〇の戦略??? 】★


マスコミを洗脳の道具に使う手口は、悪魔のアメリカの常套手段だんべ。

テロリストを育てたCIAは米兵に代わって育てたテロリストをソ連南下部隊と戦わせた。
この時の洗脳映画がスタローン主演のランボーで、テロリストは【正義の義勇軍】と称賛した。

東西冷戦が終わって不要になると、悪魔のアメリカは自前で育てたテロリストたちを悪の枢軸
呼ばわりして世界の宣伝して戦争・侵略の口実とした。
イラクの石油利権を奪い、利益の7割は悪魔のアメリカが吸い上げてる。

 ====================

 小泉幸太郎芸能人作戦に、進次郎の意味ない露出作戦。
 トラブルが1300億円もの謝金塗れの遊び人に過ぎないのに天才的な経営者とデマッて米
 国民を洗脳した手口と同じ。

 そもそも、吉本は営業停止処分のウルトラ超ブラック企業だべ。
 契約書を交わさないヤクザのダフ屋。
 893ピンハネ業者の代表だべぇ。
 ワンステージ500円。
 ギャラの9割をピンハネ。
 こんなののステージに出てへらへら笑ってるアヘンは恥という字を読めないんだんべぇ。

 所詮。ウルトラ超ブラック企業の吉本だぁ。
 田岡組長の妾が吉本せいだんべ。

 せいじも、島田伸介化してゆくんだんべかぁ・・・・

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
65. 2019年5月21日 21:34:43 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[81]

謝金塗れ→→→借金  他訂正省略

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c65
コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
59. 2019年5月21日 21:34:49 : JjYLz7LbQk : R3ZnNllGQXZCWGs=[1]
5ちゃんねるから引用
東京都内の放射性物質による土壌汚染
一例として
文京区本郷(東京大学) 60,581 Bq/kg
千代田区北の丸公園 91,790 Bq/kg
千代田区千代田(皇居) 77,547 Bq/kg

横浜市の放射性物質による土壌汚染
港南台ひの特別支援学校 25,100 Bq/Kg 
あかね台小学校 19,600 Bq/Kg

チェルノブイリ法で比較すると
600Bq/kg以上 何らかの社会的保障
2,800Bq/kg以上 移住権発生
8,500Bq/kg以上 移住義務地域
23,000bq/kg以上 強制移住地域

これを見るだけで、首都圏には住んではいけないということがよく分かる。
このまま首都圏に住めば、間違いなくあの世行きということです。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
353. 日高見連邦共和国[13830] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 21:34:57 : wLcqvr1fi2 : blgvVGJ2blNtMkE=[4]
>>352

お疲れさまでした。また!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c353

コメント [原発・フッ素51] 福島米食べて応援、あの世行(2019年1〜4月)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14171] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:36:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4236]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/550.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. スポンのポン[11321] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月21日 21:36:32 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[501]
 
 
■「れいわ党」の支持者は

 「野党統一候補」には投票せず、

 「れいわ党」の候補に投票するのですね。

 そうして両候補が共倒れになって自民が当選しても

 大した事ではないと考えているのですね。

 野党の結集よりも「れいわ党」を支持するとは

 当然そういうことだと思いますが。
 
 ちがいますか。
 
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c14

コメント [経世済民132] 「宝くじ1等6億円」確実に当選する方法 「1ユニット」を買い占めればいい(PRESIDENT) 赤かぶ
11. 唐行きさん[1078] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年5月21日 21:38:21 : IUFAAyf67I : YWJHbGxqbjI0T0U=[8]

「貧乏人」の「なけなしの金」を、夢を見させて容赦なく「巻き上げる」のが、「宝くじ」のイカサマ仕事!

「ぼったくりキャパクラ」、「ぼったくりバー」、「ぼったくりスナック」などと同じ!

通常の「宝くじ」は、「1000万分の1」!

「ジャンボ宝くじ」は、「2000万分の1」!

しかも、「当選番号」のは「不売」疑惑!?

つまり、ハナ(最初)から「大当たり」は抜いている!?

その「収益」は、「ユダ金」「在日」「893」「電通」「役人」「各種団体」等でニコニコの「山分け」!



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/438.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月21日 21:38:45 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[24]
日本共産党をいつも応援しています
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[14172] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:39:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4237]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c16
コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
60. 2019年5月21日 21:39:39 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[2]
>>59
何年目に影響が出るんですか?
東海アマは2015年に関東ゴーストタウン、福島宮城茨城は全員死ぬ、とか言ってましたが、ハズレですよね?
福島全員死亡は隠蔽されてるのですか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
6. 2019年5月21日 21:40:37 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[134]
 その地球儀俯瞰外交とやらの不毛さ・成果の無さ、を直接・具体的に報道することがないから、未だに「外交の安倍」と信じ安倍氏は戦後第一の外交上手、と褒め称えている輩も多い、という信じられない現実がある。またその程度の国民が多いことも日本の未来を真っ暗に暗示している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[14173] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:41:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4238]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[14174] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:41:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4239]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
24. 2019年5月21日 21:41:44 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[19]
すごいなぁ!
めども立っていないのに「拉致問題は安倍内閣で解決する」????
意味不明なんだが、
言ってる本人も、聞いてる拉致被害者家族も、
その異常な発言には気が付かないのだろうか?
それとも、気が付かないようにしているだけ?
それともお互いに利用しているだけ?

安倍だと金正恩が嫌なんだろ?
早く首相を変えたほうが拉致問題は解決しそうだがねぇ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
42. 日高見連邦共和国[13831] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 21:41:49 : wLcqvr1fi2 : blgvVGJ2blNtMkE=[5]
さっすが、我らがタローだん!スケールがダンチ(段違い)だっ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[14175] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:42:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4240]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[14176] kNSCqYLU 2019年5月21日 21:43:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4241]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c20
コメント [国際26] トランプは対イラン戦争に向けてはめられつつある(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年5月21日 21:49:13 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[67]
これまでイスラエルは、戦争の矢面に立たないように慎重に行動してきた。
シリアのロシア軍基地を調べるときも、F16で直接叩くようなことをせず、ドローンを使って相手の出方を見ている。

記事が示唆するように、ネタニヤフとボルトンが勝負に出てくれると嬉しいのだが。
米軍は、ネオコンの空母を沈めるだけで撤退するだろう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/448.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
21. 暖かい闇[268] kmeCqYKiiMU 2019年5月21日 21:52:00 : vSCJo8SNvE : emZ1QndsVGtJOTI=[11]
≫19 野党議員の活動は徹底的に報道しない。
自民党議員の活動はどうでもいいことでも報道する。≪
その通りですね。
山本太郎が、日本中を回って、街頭での政治討論をやっていて、それなりの聴衆が集まっている。当然大手メディアの目にも留まっている。
絶対に衆目にさらしてはマズイ、国民に知られてはヤバいと意識的にテレビ、新聞に出さないのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c21
コメント [自然災害22] 南海トラフ地震の直前予知は100回試みても99回は失敗 地震学者が回答 ピノキ
3. 2019年5月21日 21:53:23 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[82]

>直前予知は99回失敗するのか。それは無理に予知するような動機があまりにありすぎる
<全く同意。

>適切な投資が必要であり、決して膨大な費用を地震予知にかけるのは正当と思われないが、
>99回の失敗をもって地震予知の検討や研究を止めてはならない。
<全く同意。

 =====================

 問題は気まぐれにマスゴミが大袈裟に騒ぎ立てるので、熱しやすく冷めやすい日本人は
 感覚がマヒして犬死するに至ること。

 311の巨大津波は、2002年で97%、2006年で99%とされていた。
 周期120〜140年間、明治29年巨大津波から119年で再来。
 これはぴったり周期通り。
 NHKも2年前から毎月の様に巨大津波で東北が潰れる特番を再放送してたべ。

 ================

 周期は15〜20%位は前後するのが常だから、射程範囲内に生きている以上、
 忘れるとまた、また、また、犬死する奴が大勢出るだけだぁ。

 今日、ある公務員に「天災は忘れたころにやってくる」は知ってますよね?と尋
 ねても、本気で「聞いたことない」と答える始末。
 ゆとり世代は大勢犬死するんだろうなぁ。
 令和騒ぎをして豪雨被害やトップ被害で悲鳴を上げるほど備えてない人間は、
 南海トラフ大震災ではほぼ確実に犬死するさぁ。

 防空頭巾と竹やりでB29と戦おうと額に汗してた日本人らしいねぇ〜〜!!

 =================

 数年前から豪雨も落雷も竜巻もどんどん激しくなると書いてるのに。
 正常な気象変動により今年はすでに豪雨に突風に竜巻に落雷被害が出た。
 連休中でも数人が落雷で死亡した。

 日本人は3歩あるくと、五輪騒ぎに令和騒ぎ!!!
 これじゃ、犬死する日本人が大勢止まないねぇ〜〜〜!!!

・・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/683.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
36. 2019年5月21日 21:58:39 : A6J6tYBiKU : OHVaeGdRSy5yOGs=[3]
John Coleman の 【 The Committee of 300 (300人委員会) 】
# http://www.otvoroci.com/uploads/3/8/0/5/38053843/committee300.pdf
のp154 に 300人委員会の組織の中の下部組織として
日本弱体化の
Boycott Japanese Goods Conference という組織名が載っています。
300人委員会は、Rothschilds の組織です。
日本弱体化の
3.11 は、地震兵器に由るものです。
中曽根、前川、三重野、福井、小泉、竹中、白川 らは、
Rothschildの300人委員会から、直接或いは間接的に、選ばれ、
日本弱体化に協力した国賊です。
.
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京オリンピックを“放射能オリンピック”呼ばわりして、国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている鳩山・元総理は、隷米・安倍… 赤かぶ
4. 2019年5月21日 22:00:03 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[32]
鳩山さん個人が言っている訳ではない、海外の人がそう見ているということ

東京の能天気都民だけが安全神話に酔っているだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/117.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
7. 2019年5月21日 22:03:30 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[180]

アメリカまで行った安倍総理夫妻をレッドカーペットにも上げなかったトランプは、恐らく安倍夫妻が大嫌いなのではないだろうか?

何故かは知らないが、「こいつらとは同じカーペットには乗りたくも無い」
・・そういう扱いだ。

要するに、公式の場で恥をかかせるべき相手として認識しているって言うことではないか?

それなら、来日してのトランプ氏は大いに注目すべきだ。
これまでの姿勢は一貫して現れるだろう。
日本国民の前で。
そしてそのメッセ―ジを速く日本国民は理解すべきなのだ。
どんなメッセージになるか、・・・それは態度で現わされるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京オリンピックを“放射能オリンピック”呼ばわりして、国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている鳩山・元総理は、隷米・安倍… 赤かぶ
5. 2019年5月21日 22:04:18 : YpWVosjImU : d1EuRUlGNTdkUHM=[35]
>1.最悪、東京オリンピックは中止されるかも

 最悪じゃなく最善の間違いでせう

>2.東京オリンピック開催に水を差すかのごとく、鳩山・元総理が“放射能
   オリンピック”呼ばわりして、猛批判されている

 水を差してる訳ではなく正直なだけでせう。と極めて常識のある皆さんは言って
 ます。【東京放射能汚染ピック】ですと。

>東京オリンピックを楽しみにしている国民に冷水を浴びせるかのように、

 はぁ〜? んなものを楽しみしているB級国民もいるのですかねえ?
 
>われら日本国民は海外の人々より、日本の現状をわかっていますから、東京
オリンピックと放射能汚染を結び付けて考えることはないかもしれませんが、

 まぁハ、日本の現状が分かっていらっしゃるなら世界一のバカが総理をやって
 いらっしゃると言ふのはご存知で? それなら東京放射能汚染ピックはご存知の
 筈でぇぃわ?

>第三者の海外の人々は、東京オリンピックについて、日本人とは違った見方を
 するのは止むを得ません。

 まぁ、日本みたく忖度の効かない第3者の、おフランス検察が竹田を逮捕する
 かもしれないかなと、確かに民度の超低い日本人とは違った正しい見方をしてる
 鴨ですな。逮捕ついでに害虫脳の森サメ脳のアホや年中、朝から深夜迄ウソを吐
 きまくるアベ晋三という日本人離れしたバカもついでに逮捕して、フランスに
 熨斗つけて寄付しますから、お国自慢のギロチンでも、絶命するまで逆さ鞭打ち
 でもぉ、生殖器チョン切り豚の餌の刑、地面固定十字架に縛り付けて鉄棒で全身
 打ち据えての粉骨刑などお気の済むやうにだうぞだうぞ。日本人は興味ありまそ
 ん。やぶ蚊以下程度の有害なバカが日本から居なくなるだけで普通民度の日本人
 は大喜びでせう。おフランス国、ぐぁんヴぁれ! 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/117.html#c5

コメント [自然災害22] 南海トラフ地震の直前予知は100回試みても99回は失敗 地震学者が回答 ピノキ
4. 2019年5月21日 22:04:56 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[83]
・・・
 トップ被害→→突風被害


 先日の与那国島の風速は「81m/s=時速約300km」

  瞬間最大なら 時速400kmは出てたんべぇ・・・・

   スーパー台風:風速100m/sだと、瞬間では時速500kmにもなる。原爆の爆風ねぇ。

    今年も日本に来ないでくれればいいけどねぇ・・・・

     3年前のは日本に来るとNASAが予測するも、フィリピンのレイテ島に行ってくれた。
     8m高潮で全滅したさ。島民は避難してたけど島はねぇ・・・

      そろそろなんだけんどねぇ〜〜〜、日本列島直撃も・・・・神のみぞ“時”を知るさね。

       5割増しでも新築はコンクリ住宅にしろよ・・・・地下室付きねぇ・・・

・・・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
23. 2019年5月21日 22:08:34 : zv7GQyUncg : NW5kbmJORk5KT3c=[2]
>13
「不正選挙はない」から「不正選挙はあるけどお前らにはどうにもできない」に代わったな。

>14
「野党が頼りないから安倍自民党が支持されている」という説明を真に受けるのは、馬鹿か工作員だけだ。なぜなら「与党も野党もダメ」という状態の時、伸びるのは「無党派」だから。

政権交代がありえなかった55年体制下でも、内閣支持率や政党支持率はちゃんと高下した。自民党が増税をしたり国民を舐めた真似をしたりした時、ちゃんと支持率が下がった。何をやっても支持率が下がらなくなったのは第二次安倍政権からだ。

55年体制下では、自民党や内閣支持率の低下は「党内政権交代」の呼び水となった。派閥が弱体化した現在でも、自民党に総裁選はある。仮に「自民党は増税もするし財政も悪化させるし陛下も蔑ろにしてるから嫌だが、野党も頼りないからダメだ」という国民が多数派だったとしても、その場合は「トップを変えろ」という国民の意思が支持率の低下に表れるのが普通なのだ。

普通のことが起きなくなっているのは、それを捻じ曲げているヤツがいるからだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 片山杜秀氏 日本は“束ねられる”ファシズム化が進んでいる 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月21日 22:08:40 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[151]
 >>10に追記
 社会は発展するほどファシズムとなる。便利・快適・安全を保障されるのは檻の中で暮らす家畜だからだ。便利をコンビニとし快適をエアコンとし安全をサービスとすれば納得するだろうか?今の若者は(驚くほど)電子決済に抵抗が無い。彼らは監視される不安より、便利さや快適さを優先する。逆説的だが不自由な暮らしほど自由度が高い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/914.html#c24
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
105. 2019年5月21日 22:11:21 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-34]
欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている 

それならリレハンメル五輪も放射能五輪
ロシアワールドカップも放射能ワールドカップだね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK260] 政党支持率調査で「支持政党なし」が6割占めた!   赤かぶ
38. 2019年5月21日 22:12:37 : zv7GQyUncg : NW5kbmJORk5KT3c=[3]
>37
お前かお前のお仲間はことあるごとに不正選挙追及者をネトサポ呼ばわりしてただろうが。このスレにも>13が貼ってあるだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/857.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK261] 「令和」の選挙は政治活動と選挙運動の境界を明確にすべき ここが変だよ日本の選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14177] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:12:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4242]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/126.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
37. 2019年5月21日 22:13:43 : A6J6tYBiKU : OHVaeGdRSy5yOGs=[4]
そして、Rothschild の一族の誰かは、
3.11は、『俺達が日本人を4000万人外国へ移住さすために やったんだ 』
と 話しています。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c37
コメント [カルト21] ドン・気象操作の試運転。GDPの偽装プラス発表の評判が悪かったからである。 ポスト米英時代
3. 2019年5月21日 22:15:50 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[99]
西日本です。
強い日光を遮らないへんな雲が空を覆っていました。

多分ケムトレイルでしょう。

昼間結構暑いのに今週中物凄く暑くなるそうなのに

夜になると不自然に肌寒いです。

蛍もまだ出てない。


やつらは気候変動で日本の農業を破壊するつもりでしょう。

豪雨と日照りを繰り返せは災害と同時に日本の土地を痩せさせることができます。

気づいていない日本の農家。世界一無知な東北の農家は、今日もせっせと食べて応援の作物を作っています。



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/129.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 共産党は本気だ。肉を切らして自民の骨を断つ。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月21日 22:18:37 : YpWVosjImU : d1EuRUlGNTdkUHM=[36]

立憲の枝脳や国民の金玉木も男になれや! 志井さんは凄〜い!

兎に角、赤でも青でも黒でもいい、まず自民党を潰してくれ。ナシ着けるのは

そいからじゃわい。安倍を三途の川の向こう岸に渡らせて船を沈めろ!

それから落ち着いて話合おう!話せば分かる。分かる鴨、いや分かる筈だ。分から

ない鴨知れないが、いや、分からなくても良いから兎に角、まず自民党を潰せ!

日本は過去に原爆落とされてから話し合っての今が(今は酷過ぎるが)ある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/124.html#c2

コメント [中国12] 「蔡総統が日本の産経新聞の取材で日台安保対話を呼び掛ける」(フォーカス台湾など) 無段活用
8. 投稿のあんちゃん[432] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年5月21日 22:18:42 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[72]
 沖縄タイムスの記事からである。
 沖縄県の翁長雄志知事は、米軍那覇港湾施設の浦添移設を容認する考えを明らかにした。
 那覇軍港は復帰直後の1974年に日米間で返還が合意されたが実現せず、浦添埠頭地区への移設で再合意された。そして日米が2013年4月、嘉手納より南の返還時期を定めた「統合計画」に引き継がれた。

 であるが故に、この合意は玉城デニー知事に引き継がれ、今になって、米軍基地の移設という同じ目的を持つ、名護市辺野古と浦添市の二つの埋め立て計画について、沖縄・自民の島袋大県議(豊見城市区)と県との間で、激しい論戦が起こるということを生み出している。
 【 島袋氏は(1)基地を造るために海を埋め立てること(2)移設で機能強化につながること。この二つは辺野古と浦添の共通点である。県は普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する一方、那覇軍港の浦添移設を容認し、場所の選定などの議論を進めているではないかと追及した。
 それに対して池田竹州知事公室長は「那覇軍港は那覇港湾施設内の移設で、新基地ではない」と主張。玉城デニー知事は「(浦添移設は)適切な環境保全措置等を踏まえて、進められるべきだと思う」と答えた。 】

 ということであるが、
 
 2013年4月作成の日米による「統合計画」によれば嘉手納より南の返還をめざすということであるから、那覇軍港の返還そして普天間基地返還も含まれることになる。あえて辺野古基地を新基地と呼ぶのもおかしい。
 そしてどちらにしても沖縄の別な場所に移設するということであり、この話は沖縄から基地をなくすということにはならない。

 この場でやりあうつもりは無いが、「貴様」呼ばわりされるほどの相手でも無いと思うが。



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/817.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
38. 2019年5月21日 22:21:37 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[84]
・・・
> 知的上級者さん

>小泉・竹中と言っても、その実態は三井・三菱であり
>その横暴を天皇制が守っているということは知っておいてくださいよ
>こういう議論では、どうしても表に出ている小泉・竹中だけを批判することになるけども

>天皇三井三菱の配下にほとんどの大企業があり
>例えば前経団連会長の東レは三井ですよ
>トヨタだって三井ですね
>そんな天皇財閥がカリトを作って政治家を送り込むのだから
>日本の政治家が国民・国益のための政治をしないのは当然

<全くです。三井両替商・越後屋=江戸時代の三井銀行の屋号だべ。

 だから、小泉は三井本館のシンクタンクに勤務していた。
 奥田・勝俣と一緒にね。
 脱原発もデマで、再生エネルギー利権のカモフラージュ。

https://8719st.at.webry.info/201809/article_1.html
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] <有害番組>「平成のダメ政治家ランク」に山本太郎議員!安倍シンパ・千原せいじは「詐欺」呼ばわり!東国原氏は「最近人相悪… 赤かぶ
86. 2019年5月21日 22:22:19 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[181]
80の訂正
??「戦争しなきゃダメじゃないですか」は丸山議員でした。
また後段の「工場良俗違反」も「公序良俗違反」でした。
因みにこの丸山氏の発言は公務員倫理規定(憲法順守義務)に抵触するように思えます。特に領土問題を戦争と絡める点で他国からの攻撃に晒された場合の自衛権をも逸脱した暴論でしょう。

ただ本題は関西テレビの番組です。
この放送局は各種法令に沢山違反していそうで、詳しい方はまとめて下さい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/895.html#c86

記事 [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」!
危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」!
https://85280384.at.webry.info/201905/article_197.html
2019/05/21 13:24 半歩前へ

▼危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」!

 根本匠厚生労働相は21日の閣議後記者会見で、東京電力福島第1原発の廃炉作業に「特定技能」の外国人労働者を受け入れることについて「極めて慎重な検討が必要だ」と述べた。

 同省は東京電力ホールディングスに検討結果の報告を求める通達を同日発出。受け入れを目指す同社に「待った」をかけた形だ。 (以上 時事通信)

***********************

 当然だ。原発の廃炉作業は一つ間違うと、日本に住むすべての人々の命と健康にかかわる危険な作業。

 日本人同士でも防護マスクをつけての作業はミスが起きやすいのに、外国人には無理だ。

 「意思の疎通が不十分だった」、と後で言われても、それこそ「あとの祭り」。

 廃炉作業は悪魔との闘い。いつまで続くか見当もつかない危険な仕事だ。



廃炉に外国人、慎重検討を=厚労省が東電に通知
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052100367&g=soc
2019年05月21日12時25分 時事通信


閣議に臨む根本匠厚生労働相=21日午前、首相官邸

 根本匠厚生労働相は21日の閣議後記者会見で、東京電力福島第1原発の廃炉作業に「特定技能」の外国人労働者を受け入れることについて「極めて慎重な検討が必要だ」と述べた。同省は東京電力ホールディングスに検討結果の報告を求める通達を同日発出。受け入れを目指す同社に「待った」をかけた形だ。

 通達では、廃炉作業への受け入れには、東電や廃炉作業の元請け事業者、受け入れ事業者などで、安全衛生管理体制の確立が担保されることが前提となると明記。具体的には母国語による教育の実施や標識の設置などが必要になる。

 特定技能は4月に導入された在留資格。根本氏は5年間で大半が帰国することや、日本語や労働慣行に不慣れなことを挙げ、長期にわたりしっかり健康管理を行う上で「特段の安全衛生管理体制の確保が必要だ」と強調した。

 厚労省は3月下旬、都道府県労働局長への通達で、外国人労働者に対する適切な安全衛生教育の指導に努めるよう要請。4月下旬には福島第1原発の所長にこの内容を伝えていた。














http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
8. 2019年5月21日 22:26:18 : uOgKcjtrK6 : dWFYb3hJRUFZeHc=[2]
>何故かは知らないが、

安倍政権が親中外交を継続していることから、
トランプ政権内に安倍首相のホンネを問う声があるため、
序列を明確にするパフォーマンスでアンチ・チャイナ派のメンツを立てた。
本来なら追求の矢面に立つ安倍首相を庇うことにもなるので、
今のところ、これくらいがちょうどよいかも。

トランプ政権-米中貿易戦争中。
安倍政権-日中関係改善宣伝中。

ここの温度差?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
1. 赤かぶ[14178] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:26:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4243]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
2. 赤かぶ[14179] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:27:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4244]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
3. 赤かぶ[14180] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:27:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4245]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
4. 赤かぶ[14181] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:28:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4246]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
5. 赤かぶ[14182] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:29:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4247]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
6. 赤かぶ[14183] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:29:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4248]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 「令和」の選挙は政治活動と選挙運動の境界を明確にすべき ここが変だよ日本の選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年5月21日 22:30:07 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[120]
近藤学
「与野党とも、民主主義を機能させるという国家運営の大局に立って後押ししてもらいたい。」

そもそも民主主義なるものが日本人にわかってるのか?

GHQの日本占領時代のことだが、GHQの日経2世に対して、どこえいっても

日本人から、民主主義てなんですかという質問を 何度も受けた。

それに対してGHQの日本人2世は 自分自身でどのように民主主義を説明

っしていいかわからなかった、 民主主義を米国の日本人2世がせつめいする

のが一番難しく、できなかったといっている。

日本人が民主主義わかってんのか? 米国人が説明できないのに・・・。

GHQの日系人通訳が終戦後、日本人に何度も聞かれた質問とは?


 Q;米軍の通訳をしていたときのことを教えてください。

コバヤシ 覚えているのは、「民主主義って何?」とよく聞かれたことです。日本人は、アメリカが戦争に勝ったのは民主主義国家だったからだと考えていました。民主主義の秘密が何であるかを知るために、みんな標語のようにこの質問を繰り返していました。

Q あなたは何と答えたんですか?

コバヤシ 私にとっては非常に難しい質問で、「まいったな、民主主義が何であるか私には説明できません」といつも答えていました。すると彼らは「あなたはアメリカに住んでいるんですから、知らないはずがありません」と追及してきます。

そう言われても「いや、本当に説明できないんです」 としか言いようがありませんでした。


https://courrier.jp/news/archives/159504/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
22. 2019年5月21日 22:34:52 : tsdOSYGnHA : QnVBanBsOTVWWWs=[1]
あなたは、『自由』の下で生れた『自由人』ですか?

それともあなたは、『税金』をむしり取られる『奴隷』ですか?

良く考えてみて下さい・・・

自由人と奴隷のどちらを『あなた』は選びますか?

♋.
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
23. 2019年5月21日 22:36:34 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[152]
 消費税が8%なら財布の中にある1万円札は9,260円の価値しか無い。10%になれば9,090円だ。100万の貯金は90万9千円、1000万なら909万円だ。労働者階級の所得は消費とイコールに成る。(未来の消費である)蓄財が大きいほど損失も大きい。この理屈を説明してやっと両親は消費税の恐ろしさを納得した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c23
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
7. 赤かぶ[14184] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:38:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4249]

福島廃炉、外国人従事「慎重に」 東京電力に通達 厚生労働省
https://mainichi.jp/articles/20190521/k00/00m/040/106000c
毎日新聞2019年5月21日 12時45分(最終更新 5月21日 12時49分)

 厚生労働省は21日、福島第1原発の廃炉作業に、新たな在留資格「特定技能」の外国人を受け入れる方針を表明した東京電力に対し、慎重な検討と検討結果の報告をするよう要請する通達を出した。根本匠厚労相は、廃炉作業の従事者には長期の健康管理が必要であるのに対し、特定技能の外国人の大半が5年で帰国することに懸念を示した。

 根本厚労相は閣議後の記者会見で「廃炉作業に特定技能外国人が従事するか否か、極めて慎重な検討を行う必要がある。日本人と同等以上の安全衛生管理体制の確立が必要だ」と述べた。

 通達は除染作業の際、被ばく線量を管理できるようにすることなどの検討を求めた。(共同)






http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
24. 2019年5月21日 22:39:07 : cyVVL9WpRM : emtGc0hBdVQ2a0k=[1]
最近、赤かぶが輿水組員の書き込みを削除するようになったせいか、

他の投稿者のところに集中してアラシに来ている。

こいつらは投稿文の内容なんてどうでもいい。

とにかく自分たちのコマーシャルを、親分の輿水正から命令されてるから、

傍若無人にコメント欄をアラシに来ているだけだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c24

コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
8. 赤かぶ[14185] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:39:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4250]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
9. 赤かぶ[14186] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:40:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4251]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 「令和」の選挙は政治活動と選挙運動の境界を明確にすべき ここが変だよ日本の選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年5月21日 22:41:01 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[121]
民主主義の本家米国でさえ、米国が民主国なのかという議論があるようだ。
いわんや、日本をや。


https://jp.reuters.com/article/mitchell-midterms-idJPKCN1N50N4

コラム:米国は本当の民主主義国家と呼べるか


民主主義の強化を訴える人々は、選挙権を妨げる法律の撤回や、修正第1条のより柔軟な解釈を求めている。一方で、憲法には民主主義を制限する意図があり、投票を容易にすることを定めたものはなく、米国はそもそも民主国ではなく共和国だと主張する人々もいる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/126.html#c3

コメント [リバイバル3] ウェスタンエレクトリック伝説 中川隆
159. 中川隆[-10250] koaQ7Jey 2019年5月21日 22:41:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2087]

私のオーディオ人生 第30回パルメコスピーカーとウェスタン13A
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-030

 今回はロンドンウェスタン系パルメコスピーカーと米国ウェスタンの13Aの試聴と超ド級アンプ845PPとの鳴き比べのコラムになります。

また比較したメインアンプはメーカーのプライドがあるため○○○製としか書いていませんのでご了承していただきたい、



奥様が経営されている美容院の一角にウェスタン13Aが鎮座されている。
長いスロートの先にウェスタンの555ドライバーが付いている。




この13Aレプリカはオリジナルとは音質、音色ともまったく遜色がない、
ホーンの造りと仕上げのブラック塗装は素晴らしく美容室のインテリアとしても大変マッチしている。




メインのシステムの部屋にはアンティークなデザインのスピーカーボックスが置いてありこの中に幻のユニットのパルメコが入っている。ニッパー君が上から覗いて見ているのが今回持ち込んだPP5/400シングルアンプ

パルメコスピーカー

 パルメコスピーカーはBBC放送局の検聴用に使用されたスピーカーで製作本数は数百本しか作られなかったと云われる数の少ない幻のユニットになる。ほとんどの方は音も勿論だがパルメコスピーカーの存在すら知らない方が多いのではないだろうか、ウェスタン系をやっている方やオーディオを長くやっている方はパルメコスピーカーを知っているはずだがこのユニットは巷には出てこないのでほとんど聴く機会は少ないと思う、

 私が知る限りでは名古屋では西山氏、関西では今田氏と今回ご紹介する笹本氏の三人がこのユニットを所有していますが全国を探せばまだ使っている方は沢山いると思う、

 本来このスピーカーにロレンツのツィーターとリークのアンプを内蔵したシステムでBBC放送局に納入されていたらしい、パルメコスピーカーは写真でもおわかりですがコアキシャルタイプですが外観はアルテック604Eのホーン部分が大変似ておりますが振動板はウェスタンと同じものを使用しています。

 このユニットのホーン部分の形状が似ているのは皆さんご存知のアルテック604Eですが音味はまったく異なります。604Eは上手く鳴らされていない方が多いので残念ながら比較はできません。アルテックの604Eは38cmのコアキシャルですがパルメコはもう一回り大きい40cmのコアキシャルになります。またマグネットは強力なアルニコマグネットを使いクロスオーバーは多分1KHZぐらいと思われる。このパルメコのエンジニアもロンドン・ウェストレックスの開発に協力したと思われそのサウンドは本家のロンドンウェスタンと瓜二つの音色、音質を持っている。



正面から見たパルメコスピーカーで中音はマルチセラホーン

ウェスタン13A

 笹本氏はパルメコ以外にウェスタンの13Aのホーンシステムもお持ちでこのホーンはオリジナルを真似たレプリカですが本人の説明によりますとオリジナルとはほとんど変わらない音と云っていました、事実この13Aを聴きますと神奈川の三上先生宅で聴かして頂いたウェスタンと同じ音色でドライバーは勿論WE−555にタンガーバルブを使ったものです。

 音は木の香りが漂うシットリ感を伴った音作りでホーン臭さはまったくありません。ロンドンウェスタンと比較しますと若干音が煌びやかと云うか明るいサウンドになる。振動板がアルミ系にも拘らず冷たさもありません。ウェスタンサウンドのよさをたっぷり味合うことができる。

笹本氏の人柄

 笹本氏は大阪府にお住まいで関西では笹本氏を知らない方はいないほどオーディオに関しては知名度と面倒見のある方で以前のコラムでご紹介した神奈川の三上先生とも交流があります。オーディオ以外では素敵な奥様とのジャズライブ演奏を趣味として楽しまれています。

 笹本氏はオーディオに関しては長い遍歴があり人並み以上に苦労をされて最後は現在のシステムに落ち着いて装置を忘れて音楽を楽しまれている。聴く音楽はジャズ、ボーカル、クラシックでアナログとデジタルCDになりますが特に録音に関しての機器には人一倍拘りを持っている。

 録音時のテープデッキはスチューダーよりもアンペックスのが音が良いとか、事実私が小松の中さん宅で聴かせていただいたアンペックスのプロ用デッキと2トラ38のオリジナルマスターテープのジャズはアナログやデジタルとは違う恐ろしい音であった、

 スピーカーシステムは勿論ウェスタン555とウェストレックスのアンプだ、アンペックスのプロ用テープデッキで再生された音は国産のテープデッキで満足されている方がアンペックスのデッキで再生された音を聴くと哀れな物になってしまう程その差は歴然、このマスターテープの所有者が笹本氏とは相当恐ろしい耳の持ち主で今までのマニアの中では音に対して厳しいが人当たりの良い紳士で技術レベルも高く手強い相手である。

笹本氏の現有システム

 メインシステム

CDプレーヤー CEC TL−0
コンバーター LAVRY

アナログプレーヤー ガラード 301
トンアーム オルトフォン RF−297
カートリッジ オルトフォン SPU−A

プリアンプ マッキントッシュ MX−110

メインアンプ ○○○製 845PP 100W
球は多分RCAかセトロンと思われる

スピーカー ロンドン・ウェストレックス系パルメコ
ツィーターのみエレボイのT−350

以上がメインシステムになります。



CEC製CDプレーヤーTL−0


ガラードとオルトフォンのアーム


プリアンプはマッキントッシュのMX−110
このアンプはチューナー付きですがアメリカではC−22より人気があるそうです。

笹本宅への訪問

 笹本宅には1年前に一度訪問しています。この時は小松から中氏と同じ関西にお住まいの今田氏と私の4人でのOFF会になりました。この時初めて笹本氏のサウンドを聴かせていただいた、中氏は時々コラムに登場して頂いている石川県のオールウェスタン愛用のスーパーマニア、今田氏は笹本氏と同じパルメコスピーカーの愛用者です。




ジャズライブで歌っているのが笹本氏の奥様、左側でウッドベースを弾いているおじさんが 笹本氏です。

奥様の録音されたCDを聴かせて頂きましたが大変魅力的なジャズシンガーで甘い歌声はアマチュアとは思えないです。主人と一緒にライブを楽しまれているのは羨ましいですね、




笹本氏がライブ演奏に使っている愛用のウッドベース


笹本宅への訪問

 パルメコスピーカーは西山宅で聴いていましたからそれ程の驚きはなかったのですが此処で鳴らされているパルメコはお見事しか云いようがない不満点のない音で鳴っていた、

多分スピーカーのエンクロージャーと使用している○○○製のアンプがこの音を決めているのか、あまり褒めると笹本節が始まるのでここは控え目に、

ボックスはアメリカ製の立派な作りで箱の響きが大変心地よく浸透力のあるサウンドだ、ただ残念な事にこのボックスは1本しかなく(現在探しているとのこと、)

ツィーターはエレクトロボイスのT−350を使い繋がりは不自然ではなくフルレンジ一発で鳴っているように感じ大変コクがあり中域の押し出し感は見事で大人のサウンドだ、

 オールウェスタンで統一されている中氏もこの音には少なからずショックを隠しきれないのと私もこの音のまとめ方が上手いと感じた、早く名古屋に帰って私の音の違いを比較したい衝動に駆られてくるのは当然である。

 オーディオマニアがよく云う低域、高域どうだとかピアノがハンマーで叩く音がどうのと講釈をたれる方がいるがこの音を聴くと馬鹿馬鹿しくなるぐらい音楽を楽しく聞かせてくれる。勿論ジャズ、ボーカル、クラシックも不満がないオールマイティーでパルメコスピーカーは上手く鳴らせば本当に恐ろしいスピーカーの一つでもある。

 笹本氏はこの音を出すまでは長い年月をかけて大変苦労されて今に落ち着いてオーディオを忘れて楽しんでいますが音と云うものには必ず不満点や悩みが出てくるはずだが今の状況では大きな不満点がないが現在ユニットは2本あるがボックスがないためモノラル再生のみであるがこれがステレオ再生になればもっと苦労するのではないだろうか、



笹本氏、中氏、今田氏と私を囲んでのパルメコの試聴とオーディオ談義、

笹本氏は今田氏にスピーカーボックスの重要性を説明していた、


二度目の訪問(道場破り)


 前回の訪問では笹本節をたっぷり聞かされた、笹本氏曰く「この845PPは今まで使った中では最高のアンプでこれ以上のものは無い!価格も2台セットで○○○万円はする海外製の品物だから自作アンプならいつでも相手になる!」と豪語していた、

 また笹本氏は「今まで沢山の自作アンプを持ち込んで鳴らしたがどれ一つ良い音のアンプはなかった、今度のアンプも音が悪ければ一刀両断で評価してやるぜ」と名古屋から来る私たちを待ち受けていた、

 今回は同じパルメコ愛用の鋭い耳の持ち主でもある西山氏を連れての道場破りだ!音源はCDとアナログで特に録音の悪いのを選んで持ち込んだ、録音の良いのは良い音で鳴って当たり前、悪い録音をいかに上手く鳴らすかがポイントだ!

 本来はアンプ同士の鳴き比べ対決はしたくないが世界の一流アンプが相手では負けて当然かも?しかもオーディオ雑誌ではこのアンプを評論家が力強くエネルギー感のある最高の真空管アンプと評価していたがこちらも英国の名出力管PP5/400の直熱三極管でしかも交流点火を採用、パーツ類は拘りを持って製作、出力は845の10分の1しかないがアンプは出力や価格がすべてではない!出てきた時の音の勝負だ!相手がメーカー製なら負けても苦にならないがもし負ければ後ろに御大将のもう一台のアンプWE−300Bの91Bタイプで交流点火が控えているから何時でも受けて立つ!今度こそはギャフンと言わせたいなぁ〜
大阪春の陣


 今年の四月にPP5/400アンプを持参して西山氏と再度笹本邸の訪問であるが私はアンプを持ち込むのは正直良い気持ちではないがあの素晴らしいサウンドを聴けるのであればアンプの他流試合や道場破りなどはどうでもよいのだが・・・・・・

 早速、笹本氏自慢の超ド級の845PPアンプでの試聴になった、聴くソースは私が持参したバッハの無伴奏パルティータで演奏はチョン・キョンファである。前回お邪魔したときよりもパルメコの良さが前面に出ているのがわかるが若干ではあるがヴァイオリンの胴鳴りが少し物足りない部分があるのと少しではあるが中域が薄い感じがしないでもない、多分トリタンの845アンプの特徴かコアキシャルの宿命かもしれない、

 でもこのサウンドを聴くと他のマニア宅ではここまで鳴らしきっている方は少ない、ネットなどのコラムでジャズ喫茶、マニア宅の訪問を読むことがあるがよく読むとすべて誉め言葉ばかりか社交辞令なのか本当に音がわかっているのか疑問に思う、昔はジャズ喫茶と言えばアルテック、ジムランが多いが今はマニアのがもっと良いスピーカーで鳴らしているので魅力がなくなっているのとジャズ喫茶のオーナーもただシステムを置いて鳴らしているだけの所が多すぎる。

 今回の大阪(春の陣)は誉め言葉だけでなく音の不満点を探して指摘したい、(どうせ俺は嫌われ者)笹本氏は常々「俺はオーディオを忘れて音楽を聴きたい」と口癖に云っていたが果たして?どうだろうか、

845PPの音をじっくり聴いた後いよいよPP5/400の出番である。接続終了後先ほどのチョンキョンファのパルティータを聴く、出てきた音は中域が大変膨らみを持った豊かな響きで音楽のエキスが前面に出てくる。先程のバイオリンの胴鳴りもふくよかに再現され高域も透明感のある聴き疲れしない、しかも重心が下がったためパルメコが生き返ったように躍動感に満ちた説得力を持って鳴り出した、笹本氏、西山氏もこの違いに驚いた、笹本氏もたかが5Wのアンプがこれだけ鳴るとはショックを隠せない、

笹本氏の言った言葉「オーディオはエンドレスだ!」

自分のアンプを自画自賛してしまったが私だけの評価ではなく笹本氏、西山氏の共通の評価は私と同じである。私の好みは91Bタイプの300Bのがより音楽の聴かせ所が優れているのだがこれはあくまで好み・・・・・

 オーディオは一流メーカーの高額なアンプを使えば音が良いと思いがちだが現実は違う、その辺を弁えないと高い買い物になるから目利き、耳利きが重要である。


あとがき


 今回はWE−13Aとパルメコの試聴と道場破りがメインでしたが欲を云えばパルメコをステレオで聴いてみたかった、モノラルの場合はどうしても広がりに少し不満が残るがボーカル、ピアノ、バイオリンなどはモノラルの 方のが定位が良く奥行き感もリアル感も出ていたような気がします。

パルメコも素晴らしいがこれを収納しているスピーカーボックスを笹本氏が自慢するだけあって見事にマッチしているからこれだけの素晴らしい音が出てるのではないだろうか、笹本さん今度は名古屋でお会いしましょう

※写真の一部分は笹本氏のブログから拝借させていただきました。
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-030

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/208.html#c159

コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
10. 赤かぶ[14187] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:41:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4252]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c10
記事 [カルト21] 興水・東京5毎日9朝日14、読売・日経四割、産経九割。馬鹿の支持率五割はこれ一つ取っても嘘である事は明白である。
気違い新聞読者が熱烈に支持し、泥棒新聞の読者が半数近く支持し、平凡な新聞やまともな新聞の読者は殆ど支持していないという事で、馬鹿を利用してぼろ儲けしようとしている連中に支えられている構図であるが、その比率はせいぜい二割で、とても半数が支持しているとは言えず、当たり前だが、ダマスゴミは電通マンサックスの指示で大盛している訳である。
そして、その大盛をアリバイにムサシマンサックスが不正集計をして六年も馬鹿を勝たせてきた訳だが、まともな新聞が馬鹿に付き合うのをやめ始めたのが今である。
それは、汚職の隠蔽までは渋々付き合えても、売国も半分付き合えても、日中戦争までは付き合えないからで、遅まきながら正気に戻ったという事である。
野党は、ダマスゴミの半分がまともになってきたのを活かして馬鹿を退陣に追い込む事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/132.html
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
11. 赤かぶ[14188] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:42:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4253]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c11
コメント [経世済民132] 経済界トップの「終身雇用守れない」発言にサラリーマンの怒りが爆発(週刊実話) 赤かぶ
16. 2019年5月21日 22:42:26 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[39]
アルバイトとか派遣とかもともと有期契約で入社した人が途中で解雇されるというのはしょうがないけれど、正社員というのは入社時に期間限定とは言われていないのだから、経営陣の無能力のために業績が落ちたから安易な人減らしで経費を節約するというやり方はおかしいんじゃないのというより明らかにおかしいよ。「勇将の下に弱卒なし」という名言があるけれど、本当に有能なリーダーは三流の人間にも一流の仕事をさせることができるんだよ。自分たちが年収何億もとっているくせに罪のない社員を解雇するなんて許されざる破廉恥なことだと思うけどな。まして赤字でない会社が正社員を解雇するなんて違法ではないかと個人的には思うけどな。そういう会社に将来、優秀な若い人が入社したいと思うだろうかということに考えが及ばないほどア○なんだろうな。あ、そうか、自分がいなくなったあとは会社がどうなろうといいのか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/414.html#c16
コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
39. 唐行きさん[1079] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年5月21日 22:42:45 : IUFAAyf67I : YWJHbGxqbjI0T0U=[9]

昨日、妻に月の食費(4人家族)を聞いたら、どんなに節約しても「20万」は必要と答えていた・・。

まして、育ち盛りの「こども」のいる家庭のそれは・・。

「推して知るべし」である・・。

天下の世界一悪税の「消費税」は、せめて「食品」だけでも「無税」とすべきである!

「経団連」らも、「政治家」らも、「役人」らも、「国」があっての代物であるということを完全に忘れている!

「慈悲」という「言葉」も・・。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c39

コメント [近代史3] かぐや姫 神田川 _ 1970年代 四畳半フォークの時代 中川隆
13. 2019年5月21日 22:43:12 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[981]
ダ・カーポ スペシャルステージ
.
燃えよヒラゴン
2017/02/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=XVX3GBoYyO4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/284.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
12. 赤かぶ[14189] kNSCqYLU 2019年5月21日 22:43:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4254]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c12
コメント [カルト21] 半歩・女性自身が太郎を取り上げた。通販生活も取り上げれば日本新党ブームの再来である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月21日 22:43:50 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[283]
世の中を変えるには、山本太郎氏の闘いを全国民が応援することです。

れいわ新選組・山本太郎_応援中‏ @Taro_andFriends
https://twitter.com/Taro_andFriends/status/1129984095495360512
山本太郎さんをdisっている関西テレビの「胸いっぱいサミット!」
テレビ局に苦情を言うよりも、スポンサーに苦情を言った方が効果的です。下記の企業がスポンサーです。

東映
JTB
大塚製薬
トヨタ
伊藤園
docomo
フマキラー
エーザイ
三井住友
KFC
カーセブン
阪神高速
富士通ゼネラル

(続く)

kohta‏ @nextan
https://twitter.com/nextan/status/1130085666912522241
支配勢力はさすがに危機感を持って、本気で山本太郎さんを潰しにかかっていますね。太郎さんが彼らの天敵だということを彼ら自身が認めた訳です。これからが勝負です。全力で太郎さんを応援しましょう!

●国民の生活を破壊しまくる大悪魔勢力、ケーダンレンを完全撃破解体する時が来た。それとデンツー、NHKだ。

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1130645373137981440
日本の真の独立を目指す市民約30人が、都内の在日米軍横田基地前と在日米国大使館前で対米自立デモ、「日米合同委員会の解体を」と。黒川敦彦が開いたもの。黒川に注目すべきだ。黒川は新しい。反政治の政治だ。かれだったら国会議員になっても米大使館前にデモをやりそうだ。

●日本の野党勢力は「対米自立」を主張しているが、反逆すればCIAを送り込んで政権を転覆するのがアメリカ帝国主義勢力の真骨頂だ。対米自立など、甘い !

対米絶縁である !

中露の傘の下に入ることだ。スマートフォン使っている方々へ。ファーウェイのスマートフォンは、エシュロンにつながらないそうだ。鬼畜米英が、あれほどボイコットに狂奔する理由が、それだ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
43. 2019年5月21日 22:44:26 : BahUD2SXnI : S2d1SzlKYzFDT3c=[1]
>39
前川喜平さんもれいわ新撰組参加してほしいに賛成!
太郎さんは、候補者はそれぞれの当事者に出てもらうとのことですが、主な立地は人によって違っていても、国の政治をやる以上はいインテリジェンスと深い知識を持った人を望む。前川さんは政治はやらないと言っていたそうだけど、今、日本を守るには必要な人だと思う。ぜひ参加してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c43
コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
30. 2019年5月21日 22:44:35 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[85]
・・・
>どうしてここにはふざけてコメントが多いのか。
>わからない。
>数字がどうとか勝手な話ばかりで福島の人への気持ちはかけらも感じられない。


【1】ふざけてません。

では、日本中で病人死人が急増してる現実はどうなのかぁ・・・
先日は東北大医学部が論文を出し、心不全での死亡が事故後に約14%も増えたのを
公表した。

  では、内部被ばくでの被害者の責任をどう考えるのかぁ・・・


【2】チェルノブイリでは移住ゾーンや移住権利ゾーンであり農業自身が犯罪だぁ。

不要なリニア100兆円、海外バラマキで約60兆円。
それらを農家や漁師の救済に充てるように書いてきましたね。
危険だから駄目だ・・・が絶対に正しいんです。

 ★:基準はCs-137で 大人<8Bq/kg 子供<4Bq/kg 妊婦・乳幼児<0Bq/kg


【3】自殺者が出たのは危険を警鐘下からじゃないでしょ!!

 クリーンで安全と騙した戦争財閥と自民党と役人の犠牲になったんだぁ。


【4】消費者には自衛する権利もある。

【5】消費者には選択する権利もある。

  誰も梅宮家の様になりたくない。
  しかも、先日の福島さんのコシアブラなど、300Bq/kg超えも流通して見つかってる。

  ★:あんぽ柿も然り。安全と言いながら、240Bqや270bqが見つかった過去もある。

  ★:インチキベルトコンベア測定器で、誰も信用できない。

【6】今井雅之さんのような福島に足をよく運んだ芸能人や食べて応援した人々の多くが死亡してる。

【7】フレコンパックが破れ、漏れているのに、その脇で農業なんぞは言語道断。

 ==============

 青森県や山梨県のキノコでさえ未だに放射能まみれで出荷禁止のまま。

  福島さんはどうしても無理だ。

   年間20mSvの地域へ帰還させるのは国家犯罪だぁ。

 ============================

 100Bqだ50Bqだではない。

  1bqでもすべてを公表し、Srも測定できるし霞が関では計ってるしで、全てを正直に公表すべし。

   選択の自由は消費者にある。

    ウクライナでも、簡易測定器くらいは彼方此方にせっちされており、
    購入した野菜などを自分で測定して、食べる食べないは自分で決めてるべ。

 ===============

 泣き落とし作戦は不要だ。
  責任は越後屋と悪代官に向けるがいい。
   福島なんぞ、移住ゾーンや移住権利ゾーンだらけださ。
    油断すると明日は我が身だ。

   論点のすり替えは正しい人間のやることじゃない。

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK261] 東京オリンピックを“放射能オリンピック”呼ばわりして、国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている鳩山・元総理は、隷米・安倍… 赤かぶ
6. 2019年5月21日 22:48:55 : 795eB35LqI : T25WWGh6SDVoejY=[2]
父さんの代から考えると、欧州より、中露とだろう。なにしろあのプーチンがクリミヤでの鳩山の行動と演説に「サムライ」と称したくらいだ。馬鹿シンゾーなんかよりも、人間としても、政治家としても高く評価しているのが読み取れる。偽日本エセ朝鮮人のアベなんか、ハナからプーチンには眼中にないカネをくれるバカ程度の認識しかない。

プーチンもスターリンの劣化版のような恥ずべき日本の汚物のアベやアホタカではない、真の開明政治家と腹を割って話したいと思っていると信じたい。日本のイイトコをロシア流にアレンジして、活かしてきた人なのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/117.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
31. 日本はひとつのチーム[31] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年5月21日 22:48:57 : bCm5iI5jI2 : NUpJYmxXcGgzb3c=[3]
日本酒は米を磨くので「国産米」に比べて放射能の影響は軽微じゃないかな。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
9. 2019年5月21日 22:52:09 : OFg1TGqPdU : cWtacmVwL3hNL2s=[1]
内閣支持率、 本当は20%以下ですから。
https://rpr.c.yimg.jp/im_siggHIEmjqSgmp5gs0KHBvcjYw---x799-n1/amd/20180629-00087508-roupeiro-001-13-view.png
 
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66877456.html
                

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
10. 2019年5月21日 22:52:45 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[76]
マスターベーション外交のアベです。
成果はお金をばらまいただけです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c10
コメント [カルト21] 半歩・女性自身が太郎を取り上げた。通販生活も取り上げれば日本新党ブームの再来である。 ポスト米英時代
3. 2019年5月21日 22:54:28 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[284]
続きの情報です。

NAKASHIMA‏ @naka52mas
https://twitter.com/naka52mas/status/1130725390110978048
答えは、ファーウェイの機材がNSAと米IT企業が長い時間をかけて創り上げてきた世界的盗聴・情報収集システムをブロックするから。英国のような同盟国でも自国の為にファーウェイ排除はできない。ファーウェイ急成長のウラの事情と言うべきか。

●驚異的な情報が入ってきた。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1130763048971513857
ファーウェイは、グーグルのアンドロイド使用が禁止される事態に備え、独自のOSを用意してきたと発表! グーグル、アップル、ノックアウト!

●別の情報では、同社は2012年から独自のOSを開発しており、昨年完成していると言う。これを契機に、いよいよ伝家の宝刀を抜くかも。

毛沢東精神、自力更生、刻苦奮闘の勝利である !
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/131.html#c3

コメント [経世済民132] 地価が暴落し郊外にゴーストタウン出現!? 令和の“経済低迷シナリオ”〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 日本はひとつのチーム[32] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年5月21日 22:55:41 : bCm5iI5jI2 : NUpJYmxXcGgzb3c=[4]
中高年の視点ではそうなんだろうが、
若者=持たざる者の唯一の希望だね。
日本経済復活の起爆剤になるな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/436.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
13. 2019年5月21日 23:03:29 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[126]
 
 韓国人を 強制労働させた 戦前と同じ構図ではないか!!
 
 外国人を働かせて 放射能で殺せば その家族から 一人1億円+ 9億円の慰謝料を請求される

 ===
 
 廃炉作業をするべきなのは 東電の社員だろう その次は 原子力委員会で

 次は 原発のメーカーで それを勧めた 政治家と 福島県県庁と 超役場の鬼たちだろう
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
21. 2019年5月21日 23:05:13 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[46]
判を押したのは竹田、手配したのは電通、電通の担当も逮捕されないと筋が通らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c21
コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
40. 2019年5月21日 23:06:22 : eWWa5hoDYA : Y2VFTlVVZDczWlE=[1]
当局側の公式見解は事故当時政権では

1.年 20 mSv を下回ることになった地域は,ICRP 勧告の現存被ばく状況とみなし,避難指示を解除する
2.現存被ばく状況の参考レベル(指標線量)としては,ICRP が示している
年 1〜20 mSv の範囲のうち最も低い年 1 mSv を採用し,汚染対策を行う。

この2点だけ、結論として,「年 20 mSv 以下なら安全・安心です」という見解を述べた文書はないね

民主党政権が倒れて、自民党政権になると、
単に景気で人気取りをしたい政権だから2.が抜け落ちているんだよ

しかしながら、この基準が死につながるって根拠もない訳だから
どちらの主張が正しいかと言われれば誰にも判る筈がない事なんだな

ICRPでは100 mSv の被曝でがん死が0.5% ふえるとされるが
これも確率だから始末に負えない、誤解が有るようだけど、1人の人間が
癌にかかる確率が0.5パーセント増えるって事で人数が増えるって話ではない
逆説もあり得る、
人間の細胞の中で一番放射線感受性の高い細胞である癌細胞が減るって可能性もあり得る
台湾のラドンコンクリートアパートでは癌の発症率が周辺より低かったり
高線量地域で癌の発症率が低かったりする
だから、

死ぬだの殺人だの訳の判らんことを言うべきではないと思うね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14190] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:07:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4255]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年5月21日 23:07:21 : kTIrDfOllw : N1IvYldxaXdkS1E=[1]
スポン氏>「「れいわ党」の支持者は「野党統一候補」には投票せず、れいわ党」    の候補に投票するのですね」

 山本新選組は、野党統一候補のいる参院一人区は候補者は出さないっでしょう、出すのは複数区と思います。複数区で、新選組の怒涛の進撃に最も蚕食されるんは、自公系候補ですよ。新選組の政策を知ったら、その猛宣伝に洗われれば、そうだったのかと、この穀潰しどもと、生活不安に追いやられ下層に日々落下一方の有権者は怒り心頭に達するよ。加えて、自公系候補から無党派層は脱走するし、棄権無関心層も投票所へ足向けるよ。新選組の打撃を最も被るんは、自公つうことじゃよ。
 問題は、W必至として、衆院小選挙区へ山本新選組はどう対応するかだ。頭脳明晰な山本組長は、無益かつ無駄な戦略・戦術は立てないよ。衆院は、比例に重点置きつつ、選挙戦に最もインパクト与え、かつ自公政権打倒の天王山となる、小選挙区を吟味して対策立てると思う。スポン氏がシンペエするんも分かるが、山本新選組は野党市民共闘は食ないし、自公の基盤を潰すことになる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14191] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:08:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4256]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14192] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:08:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4257]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c3
コメント [カルト21] 日雑・メディアの支持率五割は変、主要政治課題は軒並み不支持多数の中で安倍支持五割。三倍位に盛っているのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月21日 23:09:29 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[285]
火炎瓶の野望である。

安保 隆II‏ @AmboTakashi2
https://twitter.com/AmboTakashi2/status/1130425337685221377
1987年の著書で 松原照子さん『 恐怖の男・安倍氏』 のめちゃくちゃな政治のせいで、日本人は道端の草を食うしか生きる道がなくなるとおっしゃっていましたが、30数年後現実になりました。これを『売国』と言わずしていったい何と言うんです?
http://tyuubukou.blog.shinobi.jp/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%90%91%E3%81%91/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%82%92%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%80%82

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1130452076616511488
安倍晋三は、李王朝型の奴隷社会を目指す政治をやっています。日本を利用して半島に李王朝を復権させるのが最終目的なのです。条件なしに金正恩と話し合うというのは、何兆円ものカネを半島に注ぎ込み、李王朝を再建し、自ら李王朝の玉座に就くつもりです。

Ayesha‏ @Ayesha13145345
https://twitter.com/Ayesha13145345/status/1130641468261953536
安倍の父晋太郎と横田早紀江は李方子の子供で兄妹。横田めぐみと安倍晋三はいとこ同士。二人とも李王朝の血をひく。だから横田めぐみが生んだ金正恩は安倍の親戚

Jさん‏ @mister_Jsann
https://twitter.com/mister_Jsann/status/1130472322991706114
#李家 と「安倍晋三」の奇妙なつながり。

↓現代日本を支配しているのは、李家と呼ばれる血統の一族です。
https://twitter.com/041T2tgoNEFv/status/1127739854215757825

今まで隠されてきた事実が露わになってきています。拡散希望

●ほかの情報から、明らかになった拉致問題の真実。

横田めぐみさん…政略結婚で金正日氏と結婚して、今や「国母」である。
生きてる人…スパイです。
死んだ人…CIAが誘拐して臓器摘出して殺害。それを北朝鮮のせいにした。

日本国内で行方不明になっている子供や若い女性は、臓器取り出しのために誘拐、殺害しています。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14193] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:09:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4258]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
60. 2019年5月21日 23:10:56 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[27]

> 59. 投稿のあんちゃん

 アッハッハッハ「 舌足らず」というより「い足らなかった」だネ、 こりゃサンキュ。
 つまらん論争もうやめよう。
 1・10・16・45さん方の議論をたのしみたいな。


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14194] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:11:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4259]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14195] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:11:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4260]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月21日 23:14:53 : OHYGUy9uuc : Q1QvdWU3aVAza28=[23]
 共産党が小選挙区で候補者がないと全国区での票が減るというのは多分幻想を見せられているだけだろう。
 小選挙区で候補を立てないと、全国区で票を減らす。これは懲罰の類だ。
 誰の? 票を集計する人による。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] <これ以上の外交失敗はない!>安倍外交の総崩れを見事に証明した今日の大手紙の三つの記事  天木直人  赤かぶ
11. 2019年5月21日 23:17:45 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[47]
安倍の頭の中は空っぽなのだから外交などできるはずはない。だから安倍のできることは嫁を連れて海外を旅行しいい顔するために国民のお金をさも自分のお金を出してるようにばらまくことだ。安倍の頭の中は空っぽだから国民や国益などもちろんない。だが、口は達者だから、特に屁理屈が達者だから何でも我田引水して自国民には嘘をつき国民を騙す仕事はしている。もちろんそれには権力を使い新聞テレビは上手に支配しているから、メディアも安倍の後押しをする。こんだけグローバル化して海外との垣根がなくなっても所詮日本は島国、日本支配は簡単なものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c11
コメント [音楽2] 山谷ブルース                                 岡林信康 愚民党
2. 2019年5月21日 23:21:34 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[982]
おまわりさんに捧げる唄
.
大山基久
2019/02/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=0MhlsuJPouE
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/565.html#c2
コメント [リバイバル3] 「お客様」登山遭難者が増加  タクシー代わりに救難ヘリ 中川隆
2. 中川隆[-10249] koaQ7Jey 2019年5月21日 23:24:28 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2088]

富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山
5/21(火) 19:50配信 読売新聞オンライン

 山梨県側の富士山を登っていた20歳代男性が20日午後、「疲れて動けない」と富士吉田署に通報した。救助隊員6人が捜索を続けているうちに、男性は自力で下山。同日夜、東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。

 発表によると、男性は同日朝、単独で麓から登り始めた。アイゼンをつけていないなど軽装で、登山届も提出していなかったという。残雪に覆われた8合目付近で動けなくなり、午後0時40分頃、救助を求めた。

 曇天でヘリによる救助ができず、県警の救助隊員が5合目から現場に向かった。途中で男性と連絡が取れなくなり、捜索は午後9時半頃まで続けられた。その間に男性は麓まで歩き、電車で帰宅。男性から連絡があったのは午後10時頃だった。

 富士山の山開きは7月1日。県警は「この時期の富士山は残雪があり、非常に危険。下山中の滑落や、救助隊員が二次被害に遭うおそれもあった」と指摘している。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
41. 2019年5月21日 23:25:12 : BahUD2SXnI : S2d1SzlKYzFDT3c=[2]
黒川敦彦氏には、彼が選挙に出る時に寄付したがお礼のメールも領収書も来ない。
彼自身がツイッターで、寄付者は額によらず氏名住所を書くようにと書いていたのに。
選挙敗戦後は地元の加計問題追及運動からも後退しているようで、騙された気持ちです。
この人は信用しません。

黒川氏については、山本太郎も選挙応援していたけれどその後はどういう関係なのだろう?れいわ新撰組は応援したいので、山本太郎はもう黒川氏とは関わらないでほしい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c41

コメント [近代史3] 天皇一族だけでなく日本人の大人の幼児化も進行している 中川隆
11. 中川隆[-10248] koaQ7Jey 2019年5月21日 23:25:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2089]

富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山
5/21(火) 19:50配信 読売新聞オンライン

 山梨県側の富士山を登っていた20歳代男性が20日午後、「疲れて動けない」と富士吉田署に通報した。救助隊員6人が捜索を続けているうちに、男性は自力で下山。同日夜、東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。

 発表によると、男性は同日朝、単独で麓から登り始めた。アイゼンをつけていないなど軽装で、登山届も提出していなかったという。残雪に覆われた8合目付近で動けなくなり、午後0時40分頃、救助を求めた。

 曇天でヘリによる救助ができず、県警の救助隊員が5合目から現場に向かった。途中で男性と連絡が取れなくなり、捜索は午後9時半頃まで続けられた。その間に男性は麓まで歩き、電車で帰宅。男性から連絡があったのは午後10時頃だった。

 富士山の山開きは7月1日。県警は「この時期の富士山は残雪があり、非常に危険。下山中の滑落や、救助隊員が二次被害に遭うおそれもあった」と指摘している。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/120.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
66. マッハの市[2057] g32DYoNugsyOcw 2019年5月21日 23:25:47 : QOj7chjFbU : OXRCRHJVb1lCdGs=[3]
>>63 殿
> 半島とか言ってる奴って馬鹿?

>>59>>57 >>48 よ、
馬鹿?ってお前のことみたいだぜ。

 特殊事情もお前だろ、ボケ。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
25. あおしろとらの友[2169] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月21日 23:26:37 : Ev9Eh7oZac : Z0hQa2xiWU5HZS4=[7]
>>23
ちゃんと読んでおくれ。”政治勢力”と言ってるだろ。それに国民に”見えない”と言ってる。
”野党”とも”頼りない”とも言ってない。それに”トップを変えろ”だ?。誰に変えるんだ。それが問題なんだろ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
25. 2019年5月21日 23:26:41 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[86]
・・・・

  小泉君の嘘には騙された日本国民は、
   アヘン王子君のデマには騙されない。
    二匹目のドジョウは・・・無理さぁ・・・・

 ==================

経団連が「金儲けに戦争するしかない!」と発言したが、
   日本経済は落ちる一方だね。儲けの多くは戦争商売だったから。
    朝鮮戦争特需、ベトナム戦争特需で儲けるが、
       それがストップしての30年間はこのざまだぁ。

 つまり、日本の実力がばれちゃって、韓国にも見下されるようになった。
  ベトナムとの取引額が日本との3倍だから、日本を捨てても構わない韓国。
   益々コケにされるだろう。

 ===================

  韓国にまで軽蔑されて徴用工から慰安婦からやりたい放題されてる最中に、
  その韓国が北との仲介には乗り出さないねぇ。

  しかも、悪魔のアメリカが中国への制裁を嵩増しするから尚更にポチの日本と
  バカにしかやらせない日本の総理なんぞ、より一層に日本が突き放される。

  悪魔のアメリカと、中国・韓国・ロシアなどの狭間で、日本だけが貧乏くじを
  引かされた挙句に、捨てられるんだろうな。

  超少子高齢化で世界中の中で真っ先に衰退する国・日本。
  既に相手にされなくなってしまってるさぁ。

・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c25

コメント [近代史3] 天皇一族だけでなく日本人の大人の幼児化も進行している 中川隆
12. 中川隆[-10247] koaQ7Jey 2019年5月21日 23:26:44 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2090]

「お客様」登山遭難者が増加 タクシー代わりに救難ヘリ


御嶽山の噴火でも「国は賠償しろ」と言っていた人達が居た
引用:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9766/ontake-volcano-explainer_84211_990x742_600x450.jpg

「お客様」遭難者が増加

登山ブームと呼ばれて久しいが、登山者の事故や遭難も増え、登山者を問題視する声も上がっている。

問題その一は高齢登山が流行しているが、登山は高齢者や女性に向いているとはいえない。

問題その二は携帯電話やスマホが普及し、山の上でも繋がる事が多くなった。

そこで登山者は電話で救助を求める事が増えたのだが、最初から「遭難したら電話すればいい」と思っている人も居ます。

道に迷ったから電話をして、タクシー代わりに救難ヘリを呼ぶ「登山家」も存在すると言われています。

2017年8月には三重県の1,000級の山に地図を持たずに30代女性が登り、案の定道に迷って電話で救助を求めた。


登山靴や登山服も用意せず、登山届も出さず、救助に来た山岳警察に「サービスが悪い」と悪態をつき、SNSでも警察批判していました。

女性の言い分では「自分は被害者」で警察は「サービス業」なのに、お客様である自分に単独行や準備不足を説教した。

いったい山岳警察は何様のつもりなんだと書いているが、登山にサービスを求める人は増えていると思います。


例えば富士山のトイレ問題だが、山にトイレがあると思って登山するが、トイレなんかない(一部に在る)のでその辺で「野●」します。

山頂や途中には当然のように休憩所や食事場所があると思っているし、道に迷ったらヘリで送り迎えするのが当然だと思っている。

それが悪いと言うのではないが、観光地だと思って登山する人は増えているようです。


比較しては悪いかも知れないが、2014年9月27日に長野・岐阜県境の御嶽山が噴火し、58人がなくなりました。

この噴火で驚いたのが、「噴火を予知して知らせる義務があったのに、国や自治体はそうしなかった。噴火は国の責任だ」と主張した人が居た事でした。

被害に遭った本人や遺族の気持ちとして分からなくもないが、山が噴火するのは山の勝手で、人間が知るところではありません。

登山はサービス業なのか

ここでも登山を「サービス業」と考え、ディズニーランドで事故が起きた時と同じように、考える人が居たのが分かります。

昔の登山家は噴火や事故も含めて全て自己責任で、電話も無線も通じなかったし、たとえ通じても救難ヘリなど在りませんでした。

1985年(昭和60年)8月12日に日本航空123便墜落事故があった時、自衛隊はすぐに救助しなかったと散々叩かれていました。


墜落は午後8時だったのだが、当時の自衛隊には夜間に山岳地帯でヘリを飛ばす能力がなく、翌朝まで何も出来なかったのが真相でした。

全国に救難ヘリが整備されたのは平成になってからで、携帯電話が通じる山も増えて、登山者が気軽に救助を求めるようになりました。

もう一つ救難要請が増えた要因は、日本では山岳救難が無料だと思われていることで、事実無料の場合もあります。


自衛隊のヘリや活動は全て無料で、警察は請求する事もあるが大半は無料、民間救助隊の活動費は自己負担になります。

無料だから自衛隊を呼んでも、どれが来るかは来て見なければ分からず、もし民間ヘリだったら数十万円請求されるでしょう。

民間の救助隊が編成され、多くの人が救難活動に参加したら、後日数百万円が請求される場合があります。


気軽に救助を呼ぶ登山者に自己負担させるべきだという批判が高まったので、一部の自治体では、自己負担を求めるケースもあります。

警察や消防も基本的に無料なのだが、一方で救助に失敗したからと言って、救助隊や自治体を告訴する遭難者も居ます。

2013年12月に富士山で遭難した人を救助するため出動した静岡市消防局のヘリコプターが、遭難者を落としてしまい、遭難者はなくなりました。

遺族は静岡県を告訴し、約9000万円の損害賠償を求め、静岡県は今後3200m以上に救助ヘリを出さないと決めました。


空気が薄くなると揚力が減るので、ヘリは基本的に高山での救助に向いていません。

おそらく救助隊はヘリが墜落する恐怖から焦り、ミスを犯して落としてしまったのでしょう。


この遺族も「登山はサービス業」と考えていて、遊園地のジェットコースターが脱線したのと、同じように考えているようです。

遭難者を救助したからと言って静岡県にはなんのメリットも無く(遭難者は京都市の男性だった)、静岡県人でもないから救助する義務もない。

それでいて救助に失敗したときだけ訴訟を起こされ謝罪を要求されるのは、割に合わないでしょう。
http://www.thutmosev.com/archives/73456330.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/120.html#c12

記事 [経世済民132] ZOZO、資金難示す材料も…前澤社長所有分の同社株式9割が銀行担保に(Business Journal)
ZOZO、資金難示す材料も…前澤社長所有分の同社株式9割が銀行担保に
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27989.html
2019.05.21 文=編集部 Business Journal


ZOZO前澤友作社長(AFP/アフロ)


 ZOZO前澤友作社長の言葉を借りるなら、これも「クソ記事」ということになるのかもしれない。前澤氏はツイッターで「人生の肥料はクソ記事」と言い放ったからだ。

 アパレル通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZOの2019年3月期連結決算の売上高は、前期比20.3%増の1184億円と増収だったが、営業利益は同21.5%減の256億円、純利益は同20.7%減の159億円と上場以来初の減益となった。年間配当は24円とし、前期(29円)から5円減らした。

 18年4月に発表した初の中期経営計画で、前澤は「10年以内に時価総額5兆円」「グローバルアパレルトップ10入り」とぶち上げた。年間2〜3割伸ばしてきた商品取扱高を21年3月期に18年3月期比2.6倍の7150億円にするとした。

 この目標に向けて新機軸を打ち出したが、ことごとく不発に終わった。

 18年1月に始めたプライベートブランド(PB)事業が足を引っ張った。全身を採寸できる「ゾゾスーツ」を無料で配り、試着なしでぴったりの服を届けられることを切り札に販売拡大につなげる計算だった。

 無料で配るゾゾスーツは話題を呼んだが、採寸結果が正確ではないという批判が出たほか、計測の煩わしさや予約から配送まで時間を要したことから、ゾゾスーツが届いてもPB商品を注文する人は少なかった。19年3月期にPB部門は200億円の売上げを見込んでいたが、結果は27億円にとどまった。

 中期経営計画では21年3月期にPB事業を2000億円に伸ばして第2の収益の柱とする超強気の目標を掲げたが、この計画は1年で撤回。海外向けPBからは撤退を決め、ドイツや米国の関連子会社の評価損を計上した。

■有料会員向け割引サービスは優良ブランドの離反を招く

 18年12月に始めた有料会員向け割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」も失敗した。月額500円か年額3000円を支払う有料会員になると、ゾゾタウン上での商品購入金額から10%が割引される。割引分はZOZO側が負担する。

 ゾゾタウンにおいて常時1割引で買えるという価格政策に、「ブランド価値が毀損する」と判断したオンワードホールディングスやミキハウスなどがゾゾタウンから相次いで撤退した。

 順調に伸びてきたゾゾタウンへの出店ショップ数は2019年3月末現在で1245店。昨年12月末時点と比べて10店減少した。ZOZOは出店企業の離反を防ぐため、4月25日で入会受け付けを停止。5月30日にサービスを終了する。

■個人所有のZOZO株の87%を銀行へ担保提供

 資金難を示す懸念材料が出てきた。2月12日と22日、前澤氏は関東財務局に大量保有報告書を提出した。それによると、前澤氏個人が所有するZOZO株式の87%が、国内外の金融機関に担保として差し出されていた。担保提供先は三井住友銀行、野村信託銀行、みずほ銀行など7行だ。

 鳴り物入りで始めたPB事業は、スーツの発送費を回収することができなかった。さらに、利用者の支払いが最大2カ月後となる決済サービス「ツケ払い」を始めて、販売代金の回収期間が長期化。売掛金が増加し、18年末の現預金は82億円と18年3月末から7割近く減少した。

 金融機関は、前澤氏に保有株式を担保として差し出すことを求めたのだろうか。

 3月29日、三井住友銀行など3行と150億円を上限に借り入れができるコミットメントライン(融資枠)契約を結んだ。三井住友のほか千葉銀行と京葉銀行が参加。これにより運転資金を確保し、19年3月末の現預金の残高は216億円と持ち直した。

 ZOZOは18年5月に三井住友から240億円を借り入れている。同月、前澤社長から600万株を自社株買いで取得した。取得額は250億円に上った。1年もたたないうちに、こうした窮状に陥るなどとは、前澤氏は夢想だにしなかったことだろう。

■株価上昇大作戦に市場は冷やか

 前澤氏は株価を引き上げるコツを心得ている。グローバルアパレルTOP10入り目標、PBゾゾブランドの10万着無料配布、さらにプロ野球への参入を表明するなど、話題づくりに長けている。知名度は、いつの間にか全国区となった。

 プロ野球への参入を表明した翌日(18年7月18日)のスタートトゥデイ(現ZOZO)の株価は、4875円の高値を付け、時価総額は1兆5192円と1兆5000億円を超えた。前澤氏は株式37.9%(18年3月31日現在)を保有しており、この時の株価で計算すると、同氏の保有株式の時価総額は5762億円となった。

 昨年9月には月周回旅行計画をぶち上げた。さらに今年1月上旬に前澤氏がツイッター上で、個人資産1億円を投じて100万円を100人に現金でプレゼントするキャンペーンを実施した。

 しかし、市場は冷やかだ。19年2月8日、年初来安値の1621円に沈んだ。株価は昨年夏の高値に比べて5割以上安い。半年で時価総額は1兆円が消し飛んだ計算だ。

 ZOZOの20年3月期の売上高は、前期比14.9%増の1360億円、営業利益は同24.7%増の320億円、純利益は同40.8%増の225億円と、超強気の見通しを立てている。 

 新しい株価上昇の起爆剤として打ち出したのが、10月に開催するゴルフ「ZOZOチャンピオンシップ」だ。賞金総額975万ドル(約10億9200万円)、優勝賞金は175万ドル(約1億9600万円)。日本で開催されるゴルフ大会では史上最高額となる。

 同大会には、スーパースターのタイガー・ウッズが参戦する。“ウッズ効果”で、失った信頼をどこまで取り戻せるか。

 前澤氏は停止していたツイッターの再開を4月25日に発表した。「今後のリスク要因」(アパレル業界担当のアナリスト)と見る向きもあり、連休明け後の株価の10%安につながった、という辛口の指摘もある。

 次は5月13日、「アルバイト2000人、時給1300円、ボーナス付き」で新規雇用すると発表したところ、「応募が殺到。わずか2日後の5月15日正午で募集を締め切った」そうだ。前澤氏は14日、ツイッターで締切りを表明。「(応募者は)全員面接させていただきます」と述べた。ただ、応募総数は公表していない。

「バイト改革」と銘打ち、千葉、茨城両県の物流センターで商品発送作業などをするバイトを新規に採用。週4日以上働く既存のバイトの時給も6月から300円増の1300円に上げることにした。成果などで一定の条件を満たせば、月最大1万円のボーナスも支給される。

 かつての現金100万円プレゼントや今回の時給3割引き上げなど、カネにまつわる話題が多いところが、前澤氏らしいといえるのかもしれない。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月21日 23:33:00 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[349]
やっぱり今、共産党が一番国民の為を思っている党だと思います。
枝野はダメだ。
それでも立憲にも野党共闘に参加してほしいけど・・・・・。
何だかんだ勿体ばっかりつけて、理屈っぽくて、煮え切らなくて。
枝野は、お山の大将で居ることにきゅうきゅうとし過ぎ。
野党第一党の地位がそんなに大事か?
政権を執らなきゃ、意味ないんだよ。
野合だって言われようが何だろうがそんな事いちいち気にするなよ!
野党統一を恐れて「野合だ!野合だ!」ってさわいでいるのは、まぎれもなく自民党支持者か自民党議員なんだから。
そんなことを言ったら自民党だって宗教党と野合しているじゃないか!
ごちゃごちゃ言わんとさっさと共闘すればいいものを、勿体ばっかりつけて、ごちゃごちゃと理屈ばっかりこねて自民党に利する事ばっかりして、少しは共産党の爪の垢でも煎じて飲め!ってんだよ。
少しは国民の気持ちになってみろってんだ。

戦争推進されて、血税でつまらん武器ばかり買われ、原発はどんどん稼働され、自衛隊はアメリカに差し出す始末、兵站でアメリカに戦争で必要な物資を供給輸送させられ、今度は憲法まで安倍晋三の好き勝手にいじくられそうだよ。

いつまで国民は耐えればいいんだ。
自分たちの事は二の次にして、国民の為に働けよ、枝野!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] <にわかには、信じられないような記事だ!>「私が閣僚になったら自衛隊は合憲だ」と語った小池晃  天木直人  赤かぶ
68. 2019年5月21日 23:33:37 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-504]
バカウヨで原発大好きのダボ惨人なんて所詮は『バカの壁』

バカと分かり合おうとするなんて労力と時間の浪費でしかない

壊れたレコードの如く同じ事しか言わないバカウヨのダボ惨人なんか罵倒してコケにしておけばよい。

くだらん戯言を並べてないで、はやく「原発再稼働と増設推進ブログ」を立ち上げろや。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/855.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月21日 23:34:34 : VuoBZDT4M2 : Ykh3T04yamFtTTY=[1]
【速報】今日、5野党・会派が合意した参院選挙区の野党統一候補=敬称略
山形=芳賀道也(無所属)  (VS 大沼みずほ)
福島=水野さち子(無所属) (VS 森まさこ)
栃木=加藤千穂(立民公認) (VS 高橋克法)
群馬=斎藤敦子(立民公認) (VS 清水真人)
新潟=打越さく良(無所属) (VS 塚田一郎)
福井=山田和雄(共産公認) (VS 滝波宏文)
三重=芳野正英(無所属)  (VS 吉川ゆうみ)
和歌山=藤井幹雄(無所属) (VS 世耕弘成)
https://twitter.com/akahataseiji/status/1130744285748326401

芳賀、水野、藤井は国民民主ステルス… 当選後に国民民主を名乗るのかな…
それはいただけないが、自民には勝っていただきたい。
原子力村労組党よ、正々堂々と勝負しなさい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK261] 世論調査という捏造?で、次期首相を洗脳する朝日の小泉ジュニアへのご執心・・なぜ?? 怪傑
3. 2019年5月21日 23:35:49 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[48]
小泉がなぜ恥も外聞もなくあんなデタラメなことをして日本を外資に食い荒らさせることができたか、多くの国民を働いても食えない社会にしたか、大量の自殺者を出しても平気でおれたか。小泉のDNAだ。そのDNAをまともに引き継いでいる奴をまた日本の支配者にすることなどあり得ない。今も無学で無見識、無責任の安倍晋三にとんでもない目に会っている。新聞テレビが先導してまた同じ目に会わされるなどまっぴらごめんだ。CIA朝鮮統一教会の自民党清和会(細田派、事実は安倍派)これをぶっ潰さないと恐れていることが起きるだろう。統一教会も在日とともにあらゆるところに入り込んで根を下ろしているのだろう。特に新聞テレビも疑ってしまう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/118.html#c3
コメント [テスト13] 岡林信康ライブ in black9
1. 2019年5月21日 23:37:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[983]
岡林信康ファーストコンサート
.
ryu gon
2017/01/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=6fpjYkVzp8k
http://www.asyura2.com/07/test13/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 東京オリンピックを“放射能オリンピック”呼ばわりして、国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている鳩山・元総理は、隷米・安倍… 赤かぶ
7. 2019年5月21日 23:37:29 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[28]

 日本の農産物や魚などの輸入を拒む国が・・・というニュースを最近耳にしたが
実はもっと前からそんな「裏現実」はあるんでないかい?
政府は国民に隠しているんじゃないの?
オリンピックが近づいて次第にハッキリしてくるだろうけど
「フクシマの放射能は怖い」・・・・・は日本人だけが気づいてないんじゃないかな?
アベのウソは日本人が信じているだけかも。

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/117.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 共産党は本気だ。肉を切らして自民の骨を断つ。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年5月21日 23:38:25 : VuoBZDT4M2 : Ykh3T04yamFtTTY=[2]
みなさん、『比例は、共産党』ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/124.html#c3
記事 [経世済民132] ミニバン、危険でお金を払う価値なし?ワースト1位はトヨタ「エスティマ」?(Business Journal)
ミニバン、危険でお金を払う価値なし?ワースト1位はトヨタ「エスティマ」?
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27760.html
2019.05.21 文=沼澤典史/清談社 Business Journal


トヨタの「エスティマ」(「トヨタ エスティマ | トヨタ自動車WEBサイト」より)


 1980年代まで、ファミリーカーの主役はセダンだった。しかし、1994年に発売されたホンダの「オデッセイ」が大ヒット。それを機にミニバンの新型車が続々と登場し、以降20年間にわたってミニバンはファミリーカーの王座に君臨してきた。

 室内空間が広く大人数が乗ることができ、シートアレンジが多彩で使いやすい。さらに、電動スライドドアの採用など高級感のある車種も多い。そうした事情から、「ミニバンを持つことが父親のステータス」ともいわれたほどだ。

 ところが、近年はミニバンの凋落が顕著になっている。よく指摘されるのは「人気のSUV(スポーツ用多目的車)に取って代わられている」というものだが、それだけではない。実は、その原因はミニバン自体にもあるのだ。自動車に詳しいライターの呉尾律波氏に、人気凋落を招いた「ミニバンのワースト3」を挙げてもらった。

■各メーカーが次々と生産終了、マツダは撤退

 昨年1年間でもっとも売れたミニバンは日産自動車の「セレナ」。販売台数は約10万台で、全乗用車のなかでも4位に食い込んでいる。ほかにも、トヨタ自動車の「シエンタ」が5位、同じくトヨタの「ヴォクシー」が6位と、トップ10に3台のミニバンがランクインしている。

 一方で、近年は各メーカーでミニバンの生産終了が相次いでいる。トヨタ「ウィッシュ」「アイシス」「イプサム」、ホンダ「ストリーム」「エリシオン」、日産「プレサージュ」「ラフェスタ」、さらにマツダ「プレマシー」「ビアンテ」、三菱自動車「グランディス」、スバル「エクシーガ」など、10車種以上が生産終了となっているのだ。

 また、「中古車市場でもミニバンの凋落が見て取れる」と呉尾氏は指摘する。

「昨年のはじめくらいから、ミニバンの中古車が値崩れしています。2、3年前までは強気な価格設定でしたが、おそらく中古車がだぶついているのでしょう。これは新車としての需要も下がってきていることの表れです」(呉尾氏)

 実際、各メーカーの新型車もここ数年はSUVが目立つ。マツダに至っては一昨年にミニバンそのものから撤退し、ミニバンのような3列目シートを持つ7人乗りの大型クロスオーバーSUV「CX-8」を発売した。これは、明らかにミニバンのユーザー層をターゲットにしたモデルだ。

「近年は各メーカーからミニバンのニューモデルが発売されておらず、マイナーチェンジばかりを繰り返しています。ミニバンブームが過ぎ去り新顔も出てこないとなると、販売台数は徐々に減少していくでしょう。マツダに続き、撤退するメーカーが出てきてもおかしくはありません」(同)

■ミニバン凋落の原因はトヨタ・エスティマ?

 なぜミニバン人気は低下したのだろうか。それは、SUVの台頭に加えて「ミニバン自体が抱える多くの問題が関係している」と呉尾氏は話す。

「ミニバン凋落のきっかけをつくったのはトヨタ『エスティマ』です。初代は過剰品質と思えるくらい、しっかりとしたクルマでした。しかし、ミニバンという金脈を発見したトヨタは、2代目『エスティマ』から外装だけを先進的にし、各部のコストをごっそり削ぎ落としてしまった。その商法をほかのメーカーが追随し、少しずつ個性を出し合っていたのが、かつてのミニバンブーム。その結果、ハリボテのようなクルマが大量生産されてしまったのです」(同)

 そうしたコストカットのなかでも、特に目に余るのが安全面の問題だという。

「ミニバンは室内空間が広いことが最大の売りです。しかし、コストをかけずに室内を広くしようと思ったら、車両の内側をギリギリまで削るしかない。そうなると、当然ながらボディの衝突安全性は著しく低下します。さらに、2列目シートのフットスペースを確保するために3列目も後方に移動させたので、リアのクラッシャブルゾーンが極端に小さくなり、追突にも弱い。はっきり言って、今のミニバンは全方位で危険極まりないボディのクルマばかりです」(同)

 コストを抑えた開発の悪影響は足回りにも及んでいる。「そのひとつが、トーションビーム式サスペンションです」と呉尾氏は指摘する。トーションビーム式サスペンションは、主に軽トラックや商用車などに採用されるサスペンション構造のひとつ。独立懸架式サスペンションに比べて構造が簡単なため、製造コストを低く抑えられるが、その半面、走行性に難点があるという。

「トーションビーム式サスペンションは低コストであるだけでなく、下部にメカ類が設置されるので、その分空いたスペースにバッテリーなどを置くことができます。安くつくれて室内を広くできるので、メーカーとしては一石二鳥なのですが、路面への追従性が悪いので走行中にバタつきます。走りの安定性という意味では、とてもおすすめできるサスペンションではありません」(同)

 トーションビーム式サスペンションを採用しているミニバンは、「エスティマ」をはじめ、日産「セレナ(二駆)」、ホンダ「ステップワゴン」、トヨタ「ヴォクシー」「ノア」などの車種だ。これらのミニバンが猛スピードで走る光景を目にすることもあるが、走行性能に難があることを考えると危険な運転といえる。

「ファミリーカーという幻想と高級感にだまされてミニバンを購入し、後になって問題点に気づいて後悔するユーザーも多いと聞きます。国産ミニバンの価格帯は200万円弱から400万円台半ばといったところですが、そのお金を出す価値はありません。それでもあえてミニバンを選ぶなら、おすすめは三菱『デリカD:5』。ボディの強度が比較的高く、オフロードを走れるほど走行性能も良いからです」(同)

■コストカットしすぎ?ミニバンのワースト3

 これらの情報を踏まえて、「ミニバンのワースト3」を紹介しよう。

【3位】
ホンダ「ステップワゴン」(車両価格245万5920円〜)


「走り出しが弱く、パワーが非力すぎる。ご多分に漏れずボディもペラペラで、もっとも割り切ってコストカットしているミニバンといえます。ただ、ミニバンでは唯一、シートがフルフラットになるため“動かない秘密基地”としては最高です」(同)

【2位】
日産「セレナ」(車両価格244万800円〜)


「内装と建て付けが最悪。シートアレンジがカチッと決まらず、走っていると『半ドアかな』と思うほどカタカタ音が鳴るので怖い。ディーゼル車もラインナップされていますが、エンジン音が車内に響いてうるさいくらいです。『売るために無理をしてつくっているのでは?』と思わざるを得ません」(同)

【1位】
トヨタ「エスティマ」(車両価格327万1418円〜)


「ミニバンのコストカットモデルの元凶です。ドアがすごく薄くて、パネルを外して内側を見るとサビがある場合も。安全面ではもっとも危険なのではないでしょうか。『売れればいい』という悪謀を象徴しているようなクルマで、2019年に生産中止が噂されています」(同)

 ミニバンのみならず、今後はSUVでも低コストで外観だけをそれらしくしたモデルが多数を占めるようになるかもしれない。購入する際には熟考したほうがよさそうだ。

(文=沼澤典史/清談社)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年5月21日 23:40:00 : xrA3ZNVDiU : SEQyWmxOZ3ZNNS4=[1]
>>14 スポン、そんなに旧民主党の票を減らしたいのか???

お前がコメントするだけで、確実に立憲の票が減っていく・・・

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 「大阪都構想」自公維が組む選挙冒涜とファシズムの前兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月21日 23:40:24 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[33]
アホちゃいまんねん、パーでんねん、大阪府民。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/128.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
83. 2019年5月21日 23:41:32 : eWWa5hoDYA : Y2VFTlVVZDczWlE=[2]
>>65.

>米国を始め太平洋沿岸諸国から、莫大な賠償金を求められるでしょう。
>あるいは、その代わりに核のゴミを押し付けられるでしょう。

残念、妄想ですか?

今回の放射性物質を含む汚染水の放出という事態に直接に対応するような具体的
な国際法上の規則は存在していない。

1967年に、イギリス、フランス、西ドイツ、オランダ、ベルギーがスペイン沖
北西500kmの深度約5,000mにβ/γ廃棄物283TBq、α廃棄物9.4TBqを投棄した。
1977年〜1982年に、イギリス、オランダ、スイス、ベルギーがスペイン沖の深度
約5,500mにOECD/NEA協議監視制度の下でβ/γ廃棄物39,283TBq、
α廃棄物330.3TBqを投棄した。

今までの投棄量はIAEAが推定してる
https://www.iaea.org/publications/5786/inventory-of-radioactive-waste-disposals-at-sea

https://ja.wikipedia.org/wiki/海洋投入

まあ、実際問題としてトリチウムに関しては
各国の原子力施設が海洋放出してるし、問題が出るなら、すでに出てるはずです
特にフランス沿岸や地中海など生物が住めないなんてことは起こってませんし

濃度が国際的な基準値以下のトリチウム水を海に流すことは世界中の多くの原発で行われている。
危険だと煽るのでなく膨大な量が流されているって事実は受け止めるべきことですよ


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
26. 2019年5月21日 23:41:48 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[53]
めど立たず…、
嘘つきのお話、かったるいですなあ。
脳ナシをいつまでも祭り上げていると…、
参院選でアベ降ろせば、手法がかわるかも。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c26
コメント [原発・フッ素51] 危険な原発廃炉への外国人受け入れに「待った」! 赤かぶ
14. 2019年5月21日 23:42:51 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[34]
現代版徴用工がまかり通る、美しい国。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/551.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 政党支持率調査で「支持政党なし」が6割占めた!   赤かぶ
39. 2019年5月21日 23:43:40 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[116]
>>38
なぜムサシ厨がネトサポじゃないかと考えたかの理由は前にも言ったがもう一度言うか
何があっても選挙に行くような固定層は置いとく
俗に言う浮動層は選挙に行っても不正で結果が決まってるって言われたらどう行動するだろうね
もし信じた場合はそれでなくても選挙への興味が薄い、諦めているんだからますます投票率が下がるだろ
信じなかった場合も普通は頭のおかしい連中だからと敬遠されることになる
どっちにしても組織票が強いところ、つまり与党側が有利になるだろうな

んでこれももう一度言っとくか
証拠の上がってる小さな不正なんかは追求するべき
でも確実な証拠も無いのにムサシがどうのこうの言ってもキチガイの戯言だ
事実と憶測は違うんだぞ
だからムサシとかの陰謀論はまずはカルト板でってのも提案した
しっかりとした証拠が出たらその時は政治板に戻せばいい

ネトウヨ、陰謀論の人に冷静になってもらうにはネットなんかじゃないリアルな人との会話が大事
だからまずは家族と話してみれって言ったんだよ
まぁ世の中家族もネトウヨみたいなとこもあるかもしれんからお隣さんも含めておくかな

もしネトサポじゃないってんなら実際に外に出て話をしろ
余命3年日記とかリチャードコシミズとかあんなのを信じちゃうのは止めとけ
陰謀論なんて正しい民主主義の敵だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/857.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
27. 2019年5月21日 23:44:35 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[49]
安倍は選挙運動、家族会はお仕事、お互い持ちつ持たれつウインウインなのだろう。だから何を言おうが拍手喝采、頑張ろう。それに翻弄され踊らされるのはバカな国民。いい迷惑だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c27
コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
41. 2019年5月21日 23:49:59 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[182]

30氏は一体何を言いたいのか?
異なる問題があるからそれは切りはなしておくべきだ?
それは、例えば、ペンギンを論じている文書に自分の朝ごはんの記事をくっつければ「何だこれは」となり文句を言っていればよい。

東海アマに記事の前半は子供を持つ家庭の貧困によって、子供の数が減っている事や、その原因を探っている。その根底には少子化は社会悪だと言う信念があるからだ。(意図された少子化には犯罪の臭いさえする)

一方でこの国の子供には更なる難題が襲いかかっており、それが福島第一原発由来の放射能汚染である。(魑魅魍魎男を揶揄するコメントも多いが、書いてある中身には言及しないで腐しているだけの人間の文は読むに値しない)

これらの両方の指摘において東海アマ氏は一定の水準以上の記事をまとめており、学ぶ所が非常に多い。
しかしながら、30氏は経済的な貧困と放射能汚染というダブルパンチがこの国の子供たちの襲い掛かっているその深刻な事態を達観し、なんで違う問題をくっつけるのかと文句を言っている。
さぞや幸せな人生を歩いて来れたのだろう。しかし、恐らく価値という物を捕まえそこなった人生かも知れないと疑ってしまった(失礼ながら)。

自分は東海アマ氏はそれを自分で選んだかどうかは分からないが、世間で好まれる消費社会とは距離を置き、精神の力で多くの自然や物に出会い、それらを慈しみ、原子力関係の豊富な知識を駆使して事故を分析するばかりか、未来の子供を案じている。その多くのブログを読むと、稀なる頂にあるものと大抵関心する。

話は逸れたが、日本の子供達を今不幸にしつつある巨大な問題の前で、東海アマ氏は必死にその根源を探しているだけなのだ。必死でオロオロしているのだ。
そして二つの問題に集約して書いているだけなのだ。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c41

コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
32. 2019年5月21日 23:51:36 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[87]

>日本酒は米を磨くので「国産米」に比べて放射能の影響は軽微じゃないかな。
<おっしゃる通りで同意。

ですから、何も日本酒を目の敵にしてる訳ではありません。
100Bq安全神話はやめて、1Bqでも正直に公表することと、
事故後に7年連続の忖度はもうやめるべきだということと、
福島の子供の甲状腺がんは放射能の影響ではない〜〜デマを謝罪するなど、
全てを是正しなきゃね・・・という話です。

 ======================

帰還が許された住宅の裏でも、3μSv/h以上なんぞ、あちこちで報告が上がり、
私有地だというので国は見捨ててしまった。
家族で帰還しようにも無理なので、爺さん婆さんしか戻れない現実が多い。

除染もろくにできてない県で、農業はダメだねぇ。

 =====================

昔、十津川村の住人の半分が北海道に移住して新十津川村を作った。
土砂崩れで危険な地域だったので、若い世代は逃げ出した。

福島県民も県外に移住させればいいだけだ。
60兆円も海外(実際には経団連)にばらまく金があったら、何でもできたはずだ。


 ★:しかも、忘れてる人間が多過ぎる3号機の倒壊の危機・・・
 
  内部の破損と液状化で傾いたままなのを隠したままだべ。
  大きな地震〜震源が遠くて長周期振動になった方がより危険〜でやられないとも
  限らない。
  農家は知ってるのか。
  最初の爆発以上に放射能塗れになるだろう。
  
 ★:汚染水が基準の2万倍以上・・・がばれたのも今年だぁ。

  まだ、騙されてるのを悟れない。
  他にも隠し放題の福島第一原発。
  
ジカ熱で小頭症デマ・・・はちょっと前の話。
五輪後一年経過した際にWHOは終息宣言をした。
初めからデマだったから。
しかも、ジカ熱で小頭症になるとは一言も言ってない。
「可能性として・・・」でやめてる。
嘘を言うと責任を取らなければならないから。
しっかり聞き取れない大多数は「可能性」「主な原因と疑いのある」を
聞き逃すので容易に洗脳できるから。
ブラジルは放射能塗れ!だとばれると五輪が出来なかったからだんべ。

「放射能は完全のコントロール」デマ宣言と同じだぁさ。

 =========

 事故後に7年連続で日本一・・・の忖度をやるから、なお更に逆効果だんぺっよ。

  一度嘘をつくと、それを繕うのには永遠に嘘を重ねなければならないからだ。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
26. 2019年5月21日 23:51:46 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[117]
>>24
命令されたかどうかはまだ分からんがな
ただ思ったのはネトウヨと同じ陰謀論のネット引き篭りにとってはネットで暴れることこそが自分の存在意義って考えてるんじゃなかろうかとだとしたらネット上で普通に説得するのは難しい
リアルの人との話し合いで目を覚ますなんらかのきっかけを掴んでもらいたいものだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] 見城徹社長が佐藤浩市攻撃と実売部数晒しの渦中、首相公邸で安倍首相と会食!? 見城社長の最大の問題は権力との癒着だ(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14196] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:51:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4261]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 見城徹社長が佐藤浩市攻撃と実売部数晒しの渦中、首相公邸で安倍首相と会食!? 見城社長の最大の問題は権力との癒着だ(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14197] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:52:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4262]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 見城徹社長が佐藤浩市攻撃と実売部数晒しの渦中、首相公邸で安倍首相と会食!? 見城社長の最大の問題は権力との癒着だ(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14198] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:53:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4263]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/129.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] <共産党は本気だ!志位委員長すごい!>共産党“野党一本化”に向け 参院選1人区候補20人取り下げへ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 人間になりたい[1047] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月21日 23:53:28 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[97]

共産党の英断に感謝。
ここでさらに、れいわ新選組の支持が増えれば、
党利党略に拘泥して野党共闘を阻害している、
枝野幸男や菅直人も、オリーブや、統一名簿は迷惑だとか、
股をくぐれなどと生意気なことは言っていられ場合ではなくなる。
増々野党共闘への流れが加速していくことになるだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/123.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] 見城徹社長が佐藤浩市攻撃と実売部数晒しの渦中、首相公邸で安倍首相と会食!? 見城社長の最大の問題は権力との癒着だ(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14199] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:54:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4264]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/129.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
33. 2019年5月21日 23:54:51 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[88]

の → に 、よく間違える。ノートのキーピッチ幅が自分の手幅に合わない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK261] 見城徹社長が佐藤浩市攻撃と実売部数晒しの渦中、首相公邸で安倍首相と会食!? 見城社長の最大の問題は権力との癒着だ(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14200] kNSCqYLU 2019年5月21日 23:55:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4265]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/129.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] <サンドウィッチマン・伊達、安倍首相を強烈風刺!>電話会談のたびに「トランプ大統領と完全に一致しました」爆笑!  赤かぶ
68. 2019年5月21日 23:58:05 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-506]
>>地下爺さま、斜め中道さま

優しいお心づかいを頂き、誠に有難うございます。

雨にも、風にも、非表示にも負けずに頑張ります。m(__)m


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/872.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。