★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 23日19時25分 〜
 
2019年5月23日19時25分 〜
記事 [カルト21] 野党が勝てる条件は、改憲反対、消費減税、原発廃止、首相候補明確化、志位である、但し、日本大衆党党首という条件付きである。
つまり、現状は八方塞がりという事で、浅沼がいい線いった時よりも、おたかさんが勝った時よりも、小沢が二度政権交代したい時よりも、相手が馬鹿でやり易いと言うのに、野党が自滅して負ける状況にある訳で、さすがの小沢も匙は投げないが、このままでは惨敗すると冷静に発言したが、その通りなのである。
この残念でならない状況を変えられるのが共産党で、理系の志位と小池も、自分達が変わる以外に勝てる組み合わせがない事はとっくに分かっている筈である。
そして、太郎の挑戦が一億円を突破した事で、共産が党名変更した時にどれ位反響があるかも当たりがついた筈である。
これだけで、現共産党で史上初の三分の一確保が見込め、更に玉木と小沢なら国民党を合流させるのは簡単で、それで過半数を狙えるのである。
二年前に検討したという事は、自分達でも半分分かっており、断念しても、それに至った問題は解決しておらず、議席は減り続けている訳である。
無党派層六割、手つかず五千万票が新党にどう働くかは、この三十年、成功例と失敗例を蚊帳の外から見てきたから、ツボがよく分かっている筈である。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/145.html
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が拉致問題の国民大集会を「公務」理由に中座し、自宅で休養! パフォーマンスだけの北朝鮮外交に批判(リテラ) 赤かぶ
34. 地下爺[6525] km6Jupbq 2019年5月23日 19:26:06 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[906]

 あー 間違えました 晋三ぼっちゃまに対する気持ちのは間違いはありませんが

 貼りたかったのは こちら m(__)m




http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年5月23日 19:26:10 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[95]
どうなんだろうね
3か月の延命だけだったら、高いね
本音をいうとたたかれる風調も怖いが



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 2019年5月23日 19:26:16 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[85]
>30
日本語における使役構文と受身構文は、正反対のようでいてその実似通ったところがある。

(A)「私の担当患者が死んだ」

(B)「私は担当患者に死なれた」(間接受身)

(C)「私は担当患者を死なせた」(許容使役)

上記三つの真理条件はすべて同じである。発話者が医者で発話者の担当患者が死んでいれば三つの文すべて真偽で言えば「真」になる。では何が違っているかというと、発話者が「担当患者の死」をいう事実をどう受け止めているかである。(A)は平明に事実を述べるだけだが、(B)は担当患者の死について自分に責任はなくむしろその死により害を被っていることを示唆している(それゆえ「間接受身」のことを「迷惑受身」とも呼ぶ)。そして(C)は担当患者の死について自分に責任があることを主張している。そういった違いである。同じ事実を迷惑受身で語るか許容使役で語るかは、発話者が主語を責任を負うべき存在と思っているかどうかで決まる。責を負うべきでない事実と何らかの形で関わっている時には迷惑受身を、責を負うべき者として事実に関わっている時には許容使役を使う。

鎌倉武士の武者言葉には現在の我々の感覚では受身にすべき事態で許容使役構文を使う例が多々あったりするが、これは当時の武士が主体性に富み、責任を他者になすりつけるのを良しとしない美意識を持っていたことと無縁ではないだろう。

(例)監物太郎、討たせ候ひぬ。

(訳)監物太郎が討たれました。

もちろんこれは「間接受身」と「許容使役」という特殊な構文同士の比較に過ぎず、典型的な受身・使役の構文は他にもさまざまな要素を持っているが、大まかに言って、使役構文がある事実について主語が意図的に・答責性を持って関わっていることを主張する文であることは間違いない。

だからもし詭弁者が、ある事実についての責を誰かになすりつけたいと思った時は、責をなすりつけたい誰かを主語にして使役構文を使う。

(例)

「ロシアがトランプを当選させた」

「フリージャーナリストが復興大臣を怒らせた」

「国民が安倍政権を誕生させた」

盛大にバベっている現在の政治の世界においてこういう「AがBを(に)Cさせた」という文を見かけたら、いったん「BがCしたのはAに責任がある」という文に読み替えて、その妥当性を判断しなければならない。

「トランプが当選したのはロシアの責任である」

「復興大臣が怒ったのはフリージャーナリストに責任がある」

「安倍政権が誕生したのは国民に責任がある」

さて、妥当だろうか?
https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/63zsd9/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. スポンのポン[11349] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月23日 19:26:57 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[529]
 
 
■「消費税は悪」と言う人はその時点で間違っている。

 そんな悪税をなぜ世界の百カ国以上で実施されているのか。

 結局、消費税の問題とはすなわち自民党の問題ではないのか。

 逆進性は弱者に手厚く配分すればいいだけのことではないのか。

 そもそも社会保障とはそういう仕組みになっている。

 自民党政権下においてはすべての税が悪税だ。

 自動車税だって外国よりも遥かに高い。

 要はその税がどう使われるかの問題ではないのか。

 医療、教育、子育て、老人介護が無料化されたら
 どれほど弱者が救われるか。

 高速道路が無料化されたらどれほど国民が助かるか。

 そんな事を考えたことはないのか。
 
 消費税が20%であろうと30%であろうと
 その税収のすべてが国民の生活を守るためだけに使われるなら
 それに反対する理由は無いはずだ。

 なぜならば弱者や庶民にとっては税率が高いほど
 支払う税よりも大きな恩恵を受けられるのだから。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 2019年5月23日 19:27:00 : FXM6ELNPoY : Tlo4WnNFNk9CaEU=[1]
まず立憲、国民の元民主党議員は自民党とともに増税したことを反省するべき
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が拉致問題の国民大集会を「公務」理由に中座し、自宅で休養! パフォーマンスだけの北朝鮮外交に批判(リテラ) 赤かぶ
35. 地下爺[6526] km6Jupbq 2019年5月23日 19:28:01 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[907]
訂正

あー 間違えました 晋三ぼっちゃまに対する気持ちには間違いはありませんが
                        ↑


ほんと早く ○なねかね。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK261] 世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる ―遺伝子組換え作物輸入とセットで広がる― (長周新聞) 肝話窮題
1. 佐助[6880] jbKPlQ 2019年5月23日 19:28:03 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[337]
遺伝子組み替え作物の安全性とその寿命

食物の安全性は、分子レベルと細胞レペルごとに、動物実験すれば確認できたが、科学常識は、身体レベルでの現象の結果で判定してる。そのため、狂牛病のように発病してからでなければ確認することができない。

遺伝子組み替え作物は、害虫を殺し、人に役立つ植物の除草剤への耐性をつくるタンパク質を生産して防御するのが目的である。だが、人の、免疫と細菌の関係をみれば分かるように、細菌が細胞と結合して進入するための細胞の表面の分子を反転させて、一度的に防御できても、又、細菌側が反転して接続可能となる。

だから、常に新しい免疫が必要となる。この細菌と免疫の関係のように、遺伝子組み替え作物も、相手の細胞表面の分子を反転させれば、効果はなくなる。

自然は生物を、何億年かけて、環境に適応するためには、常に形質を変化させてきた。遺伝子組み替え作物が、太陽光線下で成長するかぎり、永遠の効果は保証できない。


地球の生命は、光合成でタンパク質を造るシステムを獲得して誕生した。今日、太陽光線を人工的に照射し、砂漠の降雨の水量でも循環使用すれば、年中植物工場を稼働させることができる、収穫量は千倍増になる。それは、人類の食料自給を可能にし、飢餓を救えるのに、誤った科学的常識が、その普及を妨げている。

人間は水を、山頂の雨や霧が、岩盤を濾過して流れる河水を利用している。雨が全く降らない砂漠など存在しない。雨水を溜め再循環して使用するなら水不足の発生は避けられる。雨水を濾過して、水耕栽培方式を採用すると、干ばつ・病虫害・薬害は避けられる。そして、天候と雑草に振り回される重労働から開放される。

太陽の周囲を地球が自転してるため昼夜が発生する。そのため、植物は夜光合成ができないので、休息しなければならない。そして、植物は四季の気温や日照時間の変化を、成長段階のスイッチとして組み込んでいるため植物は、太陽光なしに、四季の変化なしに、睡眠なしに成長できないと信じられているのだ。

動物と人間が、睡眠なしに生きられないのは、神経細胞が、動物の細胞の中で、記憶を保持するため、唯一細胞分裂が禁止されているためだ。神経細胞をもたない植物は、睡眠の必要は全くない。

収穫量千倍増の植物工場が普及しないのは、電気料金と初期投資と維持費が千倍かかるためだ。光合成のシステムは、光の刺激が消えてからも、しばらく稼働しつづけるので、点滅使用すれば、電力料金は半減できる。

人工照射に、光ダイオード(LED)を使うと、電力維持費を半減できる。しかしエンジンレスの産業革命によって電子電池電源が普及すると,電力維持費はゼロになる。

だが、太陽光の熱が植物には必至と思い込まれているため、発熱しない光ダイオードの採用を避けている。太陽光で進化した植物は、熱(温度)を、その変化を成長段階に組み込んでいるが、エアコンなどで、人工的にコントロールできる。

原発ゼロは技術革新が進み,植物・食品革命のために収穫を千倍にして世界の食料危機を救うこともできる。中国が産業革命分野で先行しているが,まだ初期なので,日本の政府・大企業が大胆にシフトすれば勝てるが政府と経団連が必死に抵抗して原発やめれないので,サービス業中心の放射能で汚れた,つまらない国家になろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. 2019年5月23日 19:31:13 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[65]
>3党合意は2012年5月、当時政権の座にあった民主と自民、公明の間で結ばれた。消費税率を2014年4月に8%へ、2015年10月に10%へと引き上げる法案だ。合意の提唱者は時の首相である野田佳彦。
>立憲の枝野代表は野田内閣の経産大臣、菅内閣では官房長官を務めた。福山幹事長は菅内閣の官房副長官だった。

なーんだ、A戦犯の野田豚は、まだ屠殺場へ行ってなかったのか? なんで?
シロアリ退治の演説で票を入れて貰ったのに、シロアリに退治され、勝栄二郎の下僕になり、TPP参加を宣言し、嘘の冷温停止宣言で原発再稼働に道をつけ、反故にされることも見越して3党合意をし、任期がまだまだ残っているにも関わらずミエミエの豚芝居(通常は猿芝居)で自爆解散をし、国民のための政治を志す同志の生首を切り、その一方、自分だけは野田豚落選運動の中であり得ないほどのインチキ得票でトップ当選した豚だ!(ブタさん、ゴメン!)なーんで屠殺場に行かんのだ? おかしいだろさ。

野田内閣下の陳哲郎、枝野ペンギンもグルなんだろさ。だーかーら「政権交代をして国民のための政治を目指す、実現する!」という小沢一郎と一緒にやらないんだろさ。だったら「政治屋」をやめろってーの。野党の側にいる与党のスパイなんざ、犯罪者とおんなじだ。多くの国民を欺いているという意味では、馬鹿のアベ・売国奴のアベ・狂人のアベよりもたちが悪いだろ。

そうでないっっちゅうんなら、小沢一郎・山本太郎に頭を下げて「一緒に政権交代を実現しましょう」と三顧の礼をもってお願いに行くべきだ、そして小沢一郎と山本太郎の爪の垢をもらい受け、感謝の涙を流しながら煎じて飲むべきだ。そして共産・志位委員長を訪問し、「ごめんなさい、今度は本気でやります」と謝罪し、迫力のある志位委員長に頭を少しかじってもらいなさい。多少、出血しても命に別状はないから我慢しろ! それで少しは根性が良くなり、頭も良くなるだろう。それらは、急いでやらないかんぞー! わかったかー! かかかかー! 喝!
______________________________________________

>天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になったA
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=266161
・・・前出の財務省キャリアはこう言い放つ。
「勝さんに国民に仕える意識があるかって?あるわけないじゃない、そんなもの。だって、国民は基本的にバカなんだから。牧場の子羊のように、ボクたちが正しく導いてあげなきゃいけない。消費税を上げなかったら財政は破綻します。国民はよくわかってないかもしれませんが、ボクたちの仕事は『おカネの管理』『国家の家計簿をつけること』ですから。税収を増やすためには消費税アップ、それが正しいことだというのは、すべての財務官僚のDNAにすり込まれています。

勝さんのことを、『いつから総理大臣になったんだ』と批判する人がいますが、総理大臣になったんじゃなくて、野田総理より勝さんのほうが偉いんです。だって、野田民主党というおんぼろな御輿を担いで、最終的には消費増税を実現しちゃったんですよ。それは奇跡のようなこと。しかもバッシングだって一身に受けて、それを気に病まないタフさがある。省の前で街宣車が名指しで批判する次官なんて、勝さんが最初で最後ですよ。伝説となるのにあれほどふさわしい人はいない」
もうすっかり勝った気でいる、勝栄二郎次官とその子分たち。最近では、「もう利用し尽くした」とばかりに、ドジョウ総理の悪口を言い始めたのだという。

「『問責をかけられた大臣をすぐ辞めさせないなど、やることが遅い。輿石(幹事長)さんの顔色ばかりうかがって、とにかくグズなんだ』と、ある野党幹部にグチをこぼしたそうです。勝氏にとっては野田総理など道具の一つ。与党は仙谷氏や岡田副総理を押さえているので、『野田はもう用済み』ということなのでしょう」(前出の財務省OB)

消費増税を事実上成し遂げた勝栄二郎は、「伝説の仕上げ」とばかりに、「あの男」に批判の矛先を向けているのだという。「橋下維新の会には危機感を持っていますね。みんなの党が橋下とくっつくかどうかも含めて、橋下新党は『財務省のリスク要因』と見なしています。

橋下が主張する政策で財務省にとって問題なのは、もちろん地方分権。カネを分配する権限を地方に移譲することになると、予算編成が思い通りにできなくなる。それが財務省にとっては恐ろしい。突き詰めれば、カネをすべて握っていることが財務省の巨大な権力の源泉ですからね。今まで通り、霞が関のなかでやり取りしているほうが、都合がいいに決まっています」(前出の経済部デスク)

カネが権力の源泉だと言うが、それはもともと財務省のカネでも、ましてや勝氏のカネでもない。国民から吸い上げた税収を差配することで、自分たちが偉大なことをしていると考えるのが、そもそも思い上がりではないか。

日本には真の政治は存在しない。ただ財務省に君臨する王、天下人がいるだけなのだ。
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
48. 2019年5月23日 19:31:14 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[21]
>>47
キチガイかそうでないかを決めるのはキミ自身ではない。w
そらそうだ、キチガイが自ら「私はキチガイです」などとは絶対言いません。
当時、テレビも朝っぱらからネトウヨ連呼してましたね。
キミの言うパヨクって人達、ネトウヨみたいな異常な事件を起こした事を聞かないんだけど、
キミの言うパヨクというのは「普通の人」かもしれませんね。
私自身、徴用工の不当判決とか今の韓国の主張には反対の意見なのだからね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK261] “安倍首相批判の急先鋒”菅野完氏、7年前の強制わいせつ未遂容疑で書類送検が臆測呼ぶ(Business Journal) 赤かぶ
31. 2019年5月23日 19:32:16 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[54]
なぜ菅野完が出てきたかと言えば脛に傷を持つ身だから。
カイロ大卒業疑惑の小池百合子と共通する理由。
 追放しようと思えばいつでも追放できる。
だから菅野完は世界の支配者の意向に沿った行動しか出来ない。

右左保守革新はあまり関係ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/161.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月23日 19:32:26 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[172]
■費用対効果を言うなら

 一番の無駄は

 お前とアベじゃ!

 お前ら二人が 日本の財産を

 食いつぶしとる 張本人ジャ〜!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
21. 地下爺[6527] km6Jupbq 2019年5月23日 19:35:48 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[908]

  気持ちは わかりますが 日本は 州にもなれない 米国の属国 が 現実。


  なにが 悲しくて 植民地の 空港を 使う必要が あるかてとこでしょう!!


  ちきしょう 早く 独立して ーーーー !!


◆画像の引用元
田中真紀子 田布施システムとユダヤシステムを暴露
https://vybzscope.com/2018/04/15/post-7360/


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14479] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:35:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4544]

「竹田名誉会長」検討 疑惑渦中、異論も JOC
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14025633.html
2019年5月23日05時00分 朝日新聞

 6月末の任期満了で退任する日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)が7月以降、名誉会長に就く案の検討が具体的に進められていることが分かった。ただ、五輪招致に絡む買収疑惑で仏司法当局の結論が出ていないこともあり、異論も出ている。

 竹田会長は続投が既定路線だったが、仏当局の本格捜査が明るみに出て、3月の理事会で定年を理由に退任を表明した。JOC内では現在でも擁護論が根強く、一部理事から「竹田氏の経験を生かすことが、2020年東京五輪の成功に不可欠」との声が上がる。

 ただ、「まだ疑惑が解決していないのに、(世論の)納得を得られない」との声も関係者にはある。また、仏当局に起訴された場合、JOCへの影響を危惧する声もある。

 名誉会長についてJOC定款は「理事会で推薦した者につき、評議員会の決議を経て会長が任命する」と定めており、近く理事会で提案される可能性がある。







http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14480] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:36:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4545]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2019年5月23日 19:37:00 : c5uz20fM5I : VGFsdUguS2pCQTY=[1]
菅直人が責任とって選挙前に辞職するのが良策
というより当然
菅直人が議員でいる限り
俺みたいな無党派は野党に入れられない

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14481] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:37:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4546]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c3
コメント [経世済民132] ファーウェイ製スマホ、日本でも発売延期の大混乱(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年5月23日 19:37:17 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[86]
 パナソニックが「そんなこと言ってないよ」なんてね。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] “安倍首相批判の急先鋒”菅野完氏、7年前の強制わいせつ未遂容疑で書類送検が臆測呼ぶ(Business Journal) 赤かぶ
32. 樹里亜[662] jveXooif 2019年5月23日 19:37:19 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[10]

本人の言い分があったので、貼っとく。
菅野完のツイッターアカウントは連続して凍結され、今はこれ。
(他の人と共有してるということだったが、口調でわかる)。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/161.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14482] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:37:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4547]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
22. 地下爺[6528] km6Jupbq 2019年5月23日 19:38:04 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[909]


  五時過ぎた カモンベイビー USA(うさ)ばらし


      by 本来の趣旨と違いますが朝日新聞 サラリーマン川柳より
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14483] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:38:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4548]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14484] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:39:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4549]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
23. 2019年5月23日 19:40:22 : 1xowL8UA62 : bTR4YUJqV0tZLjI=[21]
トランプ大統領御用達の空港なんですから
軍民共用の横田国際空港にしませんか。

そうすると横田空域の問題も同時に解決できまっせ。

安倍さんよたのんます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c23

コメント [カルト21] 野党が勝てる条件は、改憲反対、消費減税、原発廃止、首相候補明確化、志位である、但し、日本大衆党党首という条件付きである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月23日 19:40:45 : litiKN2WaQ : L3IzMUpaWHRRSnc=[1]
とうとう、いよいよ、志位NEXT総理大臣ですね 胸が熱くなります
ポンペオに説教して、教え諭し、弟子にして、ボルトンは完全論破してつまんでゴミ箱に捨て
トランプとは笑顔で握手です

志位NEXT総理大臣は、有中国特色社会主義を承継してるけどちょっと走資が過ぎるんじゃないかなーと
毛主席の肖像に語り掛ける習と、ソ連KGB人格形成したプーチンとは、とても話が合うことは言うまでもありません

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/145.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 作家菅野完氏を書類送検=強制わいせつ未遂容疑−警視庁(時事) 完璧帰趙
36. 樹里亜[663] jveXooif 2019年5月23日 19:41:22 : 0THn15Dzb2 : TXp3MzBDNC5RUDY=[11]
こっちにも貼っとく。本人の言い分。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/134.html#c36
コメント [原発・フッ素51] 福島米食べて応援、あの世行(2019年1〜4月)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
15. 茶色のうさぎ[-10997] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月23日 19:42:19 : EEadAmzJaX : S0I3cElxTnJCYk0=[-10]

 ぺっ♪ 本日23日、また、インチキ、やってんぢょー♪ぺっ 共産党

 ↓ 『 年間20ミリは、比較的、ひくい♪ 』 有名な、京都府:倉林明子です。
https://www.youtube.com/watch?v=vkkPVKv75hY ←2019/05/23

結論: まぁ、健康被害、医療問題を、人権問題に、すり替えですね。ぺっ♪

 緊急は、子供の命と思うけど、、 赤旗って、健康、医療は知らんぷりですね。ぺっ♪

 まぁ、倉林明子 ←落選させないと、、京都は、、 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/550.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14485] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:43:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4550]









http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 財務省前で山本太郎と市民数百人が「消費税廃止」を叫ぶ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
54. 人間になりたい[1052] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月23日 19:43:15 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[102]

>>53.斜め中道様

宮沢賢治の小説の中身とは関係ありません。
アンカーを付けろと注文されたので思いついた、
ただの語呂合わせです。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/132.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月23日 19:43:53 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[173]
■武田に申し訳ないんじゃろ〜・・・!

 竹田一人に 罪をかぶってもろ〜て・・・!

 &美味しい飴与え しゃぶらせておかんと

 喋られたら困る・・・もんね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[14486] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:44:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4551]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] “安倍首相批判の急先鋒”菅野完氏、7年前の強制わいせつ未遂容疑で書類送検が臆測呼ぶ(Business Journal) 赤かぶ
33. 2019年5月23日 19:44:50 : mwHExSbO86 : bjdveDlQYTdWLmM=[3]
その知人女性は、自宅に夜、菅野を招いているわけだし
強制わいせつかどうか。。

『どろぼうどろぼうと下女心変わり』?

あるいは、すでに安倍の黒い部分を探っていた菅野にかけられた

『ハニートラップ』だったのかも。

山口強姦魔と菅野の違いは、山口強姦魔は詩織さんの部屋に招かれたのではなく
強姦魔がクスリで詩織さんを昏睡させ、ホテル内、詩織さんを自分が用意した
強姦現場の部屋まで引きずっていったことかな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/161.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK261] 作家菅野完氏を書類送検=強制わいせつ未遂容疑−警視庁(時事) 完璧帰趙
37. panbet37[1338] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月23日 19:45:15 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[2]
日本会議と安倍晋三の菅野潰し。見苦しいねえ。ま、それだけこいつらも、追い詰められ、必死こいてるってことだ。

 この際、日本会議と安倍晋三をぶっ潰そうよ。死刑台のエレベーターに乗せ、地獄へ送っちまおうよ。それでまた、日本はいい国へ戻るよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/134.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14487] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:45:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4552]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
24. 地下爺[6529] km6Jupbq 2019年5月23日 19:45:29 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[910]

  君の周りには 一人も いないかも 知れない

  でも みんなの ことを 思い みんなの ために 戦おう

  きっと 同じ ことを 考えている人が いる 。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玉置浩二  - MR LONELY
https://www.youtube.com/watch?v=UiU_lAA128M


Oh… Oh… Oh… Oh…
こんな僕でも やれることがある
頑張って ダメで 悩んで
汗流して できなくって
バカなやつだって 笑われたって
涙こらえて

何もないけど
いつでも 野に咲く花のように
君が優しかったから 僕は
元気でいるから

Oh… Oh… Oh… Oh…
どんな時でも どんなことにでも
人の気持ちになって
この心が痛むなら
むだなことだって 言われたって
かまわないから

何もないけど
なかよく 野に咲く花のように
君と暮らしていた頃を 思って
元気でいるから

むくわれないことが 多いだろうけど
願いをこめて
Wow…
何もないけど
僕らは 野に咲く花のように
風に吹かれていたって
いつでも どんな時でも
何もないけど
君のために 野に咲く花のように
遠く離れていたって 笑って 笑って
元気でいるから
Oh… Oh… Oh… Oh…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月23日 19:46:26 : G8cNYuVzkm : akM2QnhZMUQuWm8=[1]
安倍自民がバラ撒いた放射能で白血病が増加している。責任をお忘れか?麻生。
使いもしないオスプレーや飛べば故障して墜落するF35よりは遥かに有意義だ。

国民の税金で国民を治療する。例えば厚生官僚が食い潰した年金基金700兆円よりはるかに有意義だ。

日銀が毎日下落するニッケイ株を709億円買うことを考えればどっちが費用対効果があるか明らかだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[14488] kNSCqYLU 2019年5月23日 19:46:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4553]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
88. 2019年5月23日 19:48:07 : Rk7eW2Xppz : RzA1YjVEczQ1UFU=[1]
魑魅魍魎のデマを真に受けた被害者のブログだな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c88
コメント [経世済民132] ファーウェイの息の根を止めかねない、米制裁「異次元の厳しさ」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
15. 2019年5月23日 19:49:41 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[235]
 経済のリングを借りたイデオロギーの対決  相手がマジの戦争仕掛けてくるならコッチも受けるという胆をお互い見せ始めた様相だ  世界中で暴れまくってきた投機マネーの思惑に真打ちのように地政学リスクがのしかかってきた  経済が政治に呑まれ戦争が国家間の衝突にケリをつける  経済に特化したこの国の軌跡がカルタゴの悲劇とダブってくる  
 気性の激しいご主人様には面従腹背で国家としてのしたたかさを取り戻すことができるかどうか  自民一強安倍一強などは寧ろ対ご主人には不利でしかなく社会党の強い頃のほうが反対勢力を理由に自民も泣き言を言ってノラクラ戦術も取れたのである
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/456.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
10. 地下爺[6530] km6Jupbq 2019年5月23日 19:51:16 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[911]

    >「安倍が外に出た瞬間にカギを閉めた」

   たぶん 事実でしょう !!




http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c10

記事 [経世済民132] ゴーン前会長が裁判所に 公判前の争点整理手続きに出席〜保釈の条件で妻と会えない状態/nhk〜日産9万台リコール/goo
・ゴーン前会長が裁判所に 公判前の争点整理手続きに出席〜保釈の条件で妻と会えない状態/nhk〜日産9万台リコール/goo
2019年5月23日 11時49分ゴーン前会長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011925701000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_014

日産自動車のゴーン前会長の事件で、初公判の前に争点を整理する1回目の手続きが23日に東京地方裁判所で行われました。手続きにはゴーン前会長本人も出席し、検察側が証拠を開示する日程などが話し合われたものとみられます。

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告(65)は、みずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載した金融商品取引法違反の罪や、日産の資金を不正に支出させた特別背任の罪に問われています。

この事件で、初公判の前に、裁判所と検察、弁護団が争点を整理する1回目の手続きが23日に東京地方裁判所の法廷で行われ、ゴーン前会長本人も出席しました。

手続きは非公開の法廷で、通訳も参加しておよそ30分間行われ、検察側が特別背任の事件について起訴した内容の詳しい立証方針を示す時期や証拠を開示する日程などが話し合われたものとみられます。

また、来月24日には、金融商品取引法違反の罪で起訴されている前代表取締役のグレッグ・ケリー被告(62)と、法人としての日産の弁護士も加わって、報酬の過少記載の事件について争点を整理する手続きが行われる予定です。

ゴーン前会長の弁護士は「争点を整理する手続きは来年春ごろまで続くのではないか」という見方を示していて、初公判の日程はまだ決まっていません。

検察側と前会長側が今後の手続きの中でどのような主張をするか、注目されます。

ゴーン前会長の近況
弁護団などによりますと、ゴーン前会長は、保釈の条件で定められた住居を当初の渋谷区のマンションから港区の一戸建ての住宅に変更することが認められ、来日している娘と一緒に生活しているということです。

平日の日中は主に弁護士の事務所を訪れて、パソコンで作業をしたり、弁護団との打ち合わせに参加したりしているほか、検察側から証拠として開示された供述調書などの英訳にも目を通しているということです。

ゴーン前会長は、新しい住居について「以前より広くて快適だ」と話す一方、保釈の条件で妻のキャロルさんと会えない状態が続いていることには心を痛めているということです。


・日産9万台リコール=ブレーキ装置に不具合/gooニュース
2019/05/23 14:28時事通信
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-190523X313.html

 日産自動車は23日、指定外のブレーキオイルが使われた場合、ブレーキ装置に不具合が起き、制動距離が長くなるなどの恐れがあるとして、普通乗用車「エルグランド」「ムラーノ」の2車種計9万222台(2008年9月〜15年7月製造)をリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。

 国交省によると、指定外のブレーキオイルを使用すると油圧を制御するバルブの動きが悪くなり、運転手がブレーキペダルを踏んだ際に利きが悪いと感じるケースがある。不具合は131件報告されているという。 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
49. 地下爺[6531] km6Jupbq 2019年5月23日 19:53:11 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[912]

   貼り付けろと仰せなので 。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
25. 2019年5月23日 19:54:15 : ZzIy7IkUR2 : cUZ3L0RpUjN6VUU=[1]
日本への入国審査をせずに日本に侵入してくるものは国賓とは呼べるはずもない。
それを国賓として取扱おうとするアホベは国賊、あるいはアメリカの植民地である日本の提督でしかない。それに追従するメディアは、ダマスゴミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
50. 地下爺[6532] km6Jupbq 2019年5月23日 19:54:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[913]

    大丈夫だとは 思いますが 念の為 。。。


    
       by TQCの専門家だった地下爺

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2019年5月23日 19:55:28 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[22]
立憲にも国民にも元財務官僚の議員多いです。
ちなみにウチの選挙区、元財務官僚の議員が当選しています。w
残念ながら公約をひっくり返して消費税増税を突如言い出したのは野田民主党政権。
普通の国民には、このイメージが今でさえ、つきまとっていますね。
「ウチだけが消費税減税を掲げると浮くからね」という言葉から判断すると日本共産党は相変わらず政権を取るつもりはないという事が伺えます。
つまり、既存の政党は全く期待できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c37
コメント [議論31] ヒクソン・グレイシー「心との戦い方」 拾い読み 仁王像
1. 仁王像[2744] kG2JpJGc 2019年5月23日 19:57:17 : bfb5je68Fw : anRVRGprWE1ZOTI=[3]
 高岡英夫のヒクソン・グレイシーの極意解説 
https://blogs.yahoo.co.jp/kenmochiyuruhappy/47464696.html


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/662.html#c1
コメント [経世済民132] 米中貿易戦争は世界経済を揺るがしかねないレベルまで緊張が高まった(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2019年5月23日 19:57:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1007]
【フルフォードレポート】5月20日
.
TAKAHIROチャンネル
2019/05/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=-vpw3ZUAi2Y
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/439.html#c7
記事 [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン)
金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要
https://diamond.jp/articles/-/203482
2019.5.23 ロイター  ダイヤモンド・オンライン


5月23日、ドル高にもかかわらず、金価格が底堅く推移している。本来は逆相関の関係にあるが、今年に入ってから、その相関が大幅に低下している。写真は金の延べ棒。ウイーンで2016年3月撮影(2019年 ロイター/Leonhard Foeger)


[東京 23日 ロイター] - ドル高にもかかわらず、金価格が底堅く推移している。本来は逆相関の関係にあるが、今年に入ってから、その相関が大幅に低下している。金はドル建てで取引されるため、ドル高時には割高感が生じるが、米中貿易摩擦による世界経済の減速懸念やグローバルな地政学リスクの高まりで、安全資産としての金に対する根強い需要があるとみられている。

■新興国中銀などが購入

 ドル指数と金現物相場の相関係数は、昨年1年間でみるとマイナス85%と明確な逆相関を示していた。

 しかし、今年の5ヵ月間では45%まで低下。ドル高局面で金が売られるという法則は、通用しなくなっている。

 ドル指数は、足元で98ポイント付近と2年ぶりの高値圏にある。一方、金現物相場は、1オンス1274ドル台。ドル指数が現在と同水準だった2017年5月の金価格は1220ドル台であり、ドル高でも金が売られにくい「ドル高耐性」が生じている。

 マーケット・ストラテジィ・インスティチュート代表の亀井幸一郎氏は、世界の中央銀行やファンドの金購入意欲は強く、金の需給が緩みにくいと指摘する。「米中通商摩擦や予測不能なトランプ政権のかじ取り、欧州ではブレグジットやポピュリスト政権の台頭といったリスクもある。こうした数値化できないリスクを投資家が強く意識した結果、安全資産として金が選好されている」という。

 ワールド・ゴールド・カウンシルによると、今年1―3月期に中央銀行の金準備は145.5トン増加し、第1四半期としては2013年以来の高水準となった。国別実績では、新興国中銀の買いが高水準を保っており、過去1年間(2018年4月―2019年3月)の中銀の購入実績は、715.7トンと過去最高の規模となった。

■低インフレ下でも底堅い金需要

 グローバル経済の減速に対する警戒感も、根強い金需要の背景だ。

 経済協力開発機構(OECD)は21日、2019年の世界経済成長率見通しを3月時点と比べ0.1ポイント低い前年比3.2%に引き下げた。米中による関税引き上げと中国経済の減速が主因だ。

「米中の関税引き上げの影響は、貿易面で既に現れている。年率4%のペースで拡大していた世界貿易(量)は昨年12月、今年2月と前年比でマイナス圏に落ち込んでいる」と三菱UFJモルガン・スタンレー証券シニア・グローバル投資ストラテジスト、服部隆夫氏は指摘する。

 グローバルな景気減速を背景に、金融市場では米連邦準備理事会(FRB)に「利下げバイアス」があるとの見方が多い。

 FRBのパウエル議長は20日、「米国のインフレのダイナミクスは、過去数十年とは異なっている」とし、グローバル化やデジタル化という構造変化によって、米経済はインフレになりにくいとの見解を示した。

 議長発言について、みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト、上野泰也氏は「インフレ率が目標を下回り続ける事態を危惧した利下げを、すぐ発動するわけではないにせよ、カードとしてFRBはしっかり保持していることを示したものだ」と分析する。

 本来、インフレに対するヘッジ手段としての役割を担う金は、低インフレ環境では需要が高まりにくい。しかし、グローバルなリスク要因が強く意識されるなかで、ユーロ安の影響によって上昇傾向にあるドル高の影響を感じさせない底堅い値動きを維持している。

(森佳子 編集:伊賀大記)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html

コメント [国際26] 米中決裂なら「世界経済は景気後退入り」──米銀のリポート相次ぐ(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2019年5月23日 19:58:27 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[420]

とてもいいことだ。

フランスとイギリスの混乱も拍車をかけるかもしれない。欧米の

同盟国が勢いを失うことはいいことだ。

株は破綻はしないが低調に推移し、次の

時代の流れに移行するほうが望ましい。

 


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/459.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. MO[49] gmyCbg 2019年5月23日 19:59:46 : v5DIb6FJno : bEhKZ05hZUpJV2s=[1]
消費税減税を言わなければ大敗するとは、タイムマシンにでも乗ってきたことによる
見解なのかね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK261] 衆参同時選挙本決まり<本澤二郎の「日本の風景」(3323)<自公圧勝・野党壊滅的敗北必至> 笑坊
11. 地下爺[6533] km6Jupbq 2019年5月23日 20:00:42 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[914]

      みんなが 選挙に 行けば 普通に勝てます !!


       投票率が 80%以上に なれば 大丈夫。

       ご領主さま 流石に 見過ごすでしょう。 


       まだまだ 「美味しい国 にっぽん」

   でも ちゃんと 独立しよう!!

 


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/172.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 衆参同時選挙本決まり<本澤二郎の「日本の風景」(3323)<自公圧勝・野党壊滅的敗北必至> 笑坊
12. 地下爺[6534] km6Jupbq 2019年5月23日 20:02:04 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[915]
 


  山本太郎 さー に なってもらいたい 。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/172.html#c12

コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. MO[50] gmyCbg 2019年5月23日 20:03:26 : v5DIb6FJno : bEhKZ05hZUpJV2s=[2]
金にドル高耐性があると言っても、日本円に対して「円高耐性」があるかは不明だね。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c1
記事 [経世済民132] 中国を襲う高齢化、経済の歯車が逆回転 The Wall Street Journal(ダイヤモンド・オンライン)
中国を襲う高齢化、経済の歯車が逆回転
https://diamond.jp/articles/-/203350
2019.5.23 The Wall Street Journal ダイヤモンド・オンライン


Photo:iStock/gettyimages


――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」

***

 中国はなぜこれほど急速に成長できたのか。重要な理由の一つは、世界に向けた経済開放のタイミングが極めて良かったということだ。

 1978年に始まった「改革開放」は、中国の生産年齢人口の急増とタイミングが一致した。生産年齢人口は、2013年に10億人超となりピークを迎えた。これは当時の米国の総人口の3倍以上だ。この途方もない規模の若い労働力を世界のサプライチェーンに結び付けることで、中国のメーカーは世界の他の低付加価値の製造業者より価格面で優位に立つことができた。また同国が投資資金となる貯蓄を大きく積み上げることにも役立った。所得が急増した若い労働者たちは、不確かな将来を見据えて積極的に貯蓄した。その資本は、より多くの工場や世界有数規模のインフラへの投資に回され、中国の比較優位をさらに強化することになった。

 こうした状況が今、すべて逆回転しつつある。

 中国の15〜64歳の人口はすでに2013年を約1000万人下回っている。国連の予測によれば、同年比の減少幅は2035年には8000万人に達する。異常に高かった貯蓄率も2010年以降は低下している。同年には全人口に占める生産年齢人口の比率がピークに達した。人口動態以外の要因も作用している。金融危機以降、輸出の伸びは鈍化しており、企業の貯蓄を圧迫している。貯蓄の伸びはさらに鈍化する可能性が大きい。中国が高い経済成長率を維持するためには、外国からより多くの資本を導入するか、国内資本をより効率的に利用するか、その両方が必要となる。こうした事象が多くの人々の認識よりはるかに急速に進行している。

 人口動態上の問題を抱えているのは中国だけではない。米国の2018年の出生数は32年ぶりの低水準に落ち込んだ。ただ中国に関して際立っているのは、生産年齢人口の膨張がいかに高度経済成長期と重なっていたか、そして13年以降の成長減速がいかに生産年齢人口の減少と重なってきたかだ。

 幸運もあったし、当時の最高指導者・ケ小平氏とその側近が経済政策で適切な意思決定をしたという側面もある。中国が市場を開放したのは、人口動態上の優位性が、米国だけでなく他の開発途上国と比較しても頂点に近づきつつある時期だった。1990年から2010年までの間に、中国の生産年齢人口が全人口に占める比率は、既に高かった67%から75%近くに上昇した。米国での比率は67%を超えることがなかった。国連によると、同期間の他の全ての低所得国を総合した比率は約62%で頭打ちとなった。

 しかし現在の人口動態のトレンドによると、2030年代終盤までに状況は逆転する。中国は他の途上国より高齢化が進み、米国とほぼ同等になる。農村部の住民の平均年齢は既に都市部のそれよりはるかに高い。中国は過去何十年にもわたり、付加価値の低い農業から高い製造業に労働者を移すことで生産性を上げてきたが、これも次第に難しくなる。加えて、貯蓄の伸びが低下することで、国家主導の投資拡大が維持できなくなるだろう。政府は2016年、長年続けてきた一人っ子政策を撤廃したが、期待された出生数の急増は実現できていない。

 このため、巨額の貯蓄を使って世界的な次世代企業を生み出せる時間は限られている。急速に縮小し割高となる労働力で多くの高齢者を支える必要が生じる前に、それを行われなければならない。この観点からみると、非効率的な国家主導の金融システム――膨張した国有企業に貯蓄をつぎ込んで浪費し続けるシステム――が早急に修正されない限り、致命的な問題となりかねない。

 時間が限られていることを中国の指導部が理解しているのは確かだ。しかし国家主導型のイノベーション施策は成否の入り交じったもので、現在では米国から強い反発を受けている。

 成功を確実にするより良い方法は、動きの鈍い巨大国有企業を支援するために使われている膨大な資金を開放することかもしれない。企業家精神を持った野心的な人々がこうした資金を手にすれば、はるかに優れた仕事を行うことができるはずだ。

(The Wall Street Journal/Nathaniel Taplin)




http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/461.html

コメント [戦争b22] 「イランは終わりだ!」バグダッドの米大使館付近へのロケット砲攻撃にトランプ激怒(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
11. 2019年5月23日 20:06:42 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[236]
無人攻撃機を壊さず捕獲したイランの異次元軍事技術をなめると‥ 
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/670.html#c11
コメント [リバイバル3] ウェスタンエレクトリック伝説 中川隆
171. 中川隆[-10194] koaQ7Jey 2019年5月23日 20:08:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2145]

ウエストレックスT530−A 2017/3/31
https://blogs.yahoo.co.jp/wanwan129/64771077.html


ウエストレックスT530−A 画像
https://blogs.yahoo.co.jp/wanwan129/GALLERY/show_image.html?id=64771077&no=0


やっぱり2インチドライバーですか?!

ですよね〜・・・・・・

1インチでは味わえない音の厚みったらないですもんね〜

ウエストレックスが1956年にWE594Aの変わりになるドライバーをJBLに発注した事から始まる

JBL2インチドライバー

つまり

375の原型がウエストレックスT530−Aな訳です


ジムラン375との音の違いはさておいて
ウエストレックと言う名前の響き

心をくすぐる何かが有るとは思いませんか
ましてや375の原型ともなれば尚更

所有して使ってその真価を知る
一つの究極のスピーカーシステムを構築する上でカギになるユニット

・・・・・・でしょう。
https://blogs.yahoo.co.jp/wanwan129/64771077.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/208.html#c171

コメント [カルト21] 龍作・消費減税を言えない立憲、それに配慮する共産。共産は立憲を斬り、国民と合併し、5%を打ち出さなければ駄目である。 ポスト米英時代
3. 地下爺[6535] km6Jupbq 2019年5月23日 20:08:18 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[916]

    山本太郎さー と 協力するのには 賛成 !!


  わざわざ 立憲を切る必要はない まずは 「自民+公明+維新+希望」+官僚システムを

  打倒し 刷新しよう。


  まず 選挙に勝とう 野合で大丈夫 しょせん 民主主義は 時間と手間がかかる

  しょうがない その過程で 民度が上がるはず それが まともな民主主義。

  
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/144.html#c3

コメント [リバイバル3] ウェスタンエレクトリック伝説 中川隆
172. 中川隆[-10193] koaQ7Jey 2019年5月23日 20:10:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2146]

ウェストレックス Westrex RA-1554B 真空管ラインアンプ
\ 420,000 (税込) \ 388,888 (税抜)


型番:RA-1554B / メーカー:Westrex /国:アメリカ

ウェストレックス Westrex RA-1554B 真空管ラインアンプ


内部構成は

アッテネーター:TECH LAB PK-322×2
インプットトランス:Westrex P-90120×2
アウトプットトランス:Westrex P-90121×2

真空管

GE製12AY7×2
RCA製12BH7A×2
Western Electric製412A×1

その他 WesternElectric製オイルコンデンサー287A等が使用されています。

http://shopafroaudio.com/2014/02/09/17006/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/208.html#c172

コメント [国際26] <ボルトンを更迭するのだ!>ボルトンにつぶされたトランプの大失敗  天木直人  赤かぶ
14. 2019年5月23日 20:11:14 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[421]

相撲やゴルフ、下町の焼き鳥やなんか行ってる場合か。
トランプ。日本なんか、ふらついている暇があるのか。

前の勢いはどうした、バラク・オバマ氏の時と同様に、

家族や知人を脅され始めたか。

さっさとボルトンやペンスを切れないわけがあるのか。

それが二重の影の政府、米国の闇の政府だ。

トランプは闇と一緒に葬られるだろうね。

本当の米国民が半数以上立ち上がる日まで、まだまだ、困難が

ありそう。

よく分かったかトランプ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2019年5月23日 20:12:25 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[14]
福山さんの回答が立憲民主を象徴している気がします。

3党合意があるから減税を言えないというというのがありますが「2015年10月に10%へと引き上げる」は守られていない。なぜこちらだけ律儀に守ろうとするのでしょう。

それよりも何よりもシロアリ退治なくして消費増税なしという国民との約束はどうしましたか。


何か敗北に向かって一直線という気がしています。

立憲を批判するなと言っている人は進む先がたとえ地獄であっても批判してはならないとお考えでしょうか?
そちらに行ったら地獄だよと諭してあげるのが正しい道ではないでしょうか。

地獄と言っても立憲ではなく国民にとっての地獄ですよ。

このまま進んだら国民の生活が台無しですよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2019年5月23日 20:13:37 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[23]
ちょっと考えればわかると思いますが。
仮に与党が消費税増税一時凍結と言って、野党が同じ事言ったら両陣営の違いは何ですか?

志位委員長は党が掲げる参院選向けの経済政策が「消費税減税3%と同じ効果がある」と説明した。

との事ですが、普段から政治に興味のない国民にアピールするにはインパクトがなさすぎると個人的には思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK261] この国では芸能人の大麻や不倫は大ニュース扱いで、国民に知らせるべき政府の重大な姿勢はスルー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 佐助[6881] jbKPlQ 2019年5月23日 20:16:26 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[338]
マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いて郵政民営化を成立させ年金をばらまいた。アメリカの要求に屈し、無思慮な民営化と弱肉強食の市場原理主義だけを目的に無謀な規制緩和政策を実行した結果、超格差社会が急速に作られ、生存権を脅かされる弱者層が急増した。

マスメディアと電通は「この世は、すべてカネで動く。カネで買えないものはない。女もカネで買えバラ色の人生を謳歌できる」と、人間の利己的思考と行動を、すべてカネに還元させる解釈に人間は支配されている。特に大マスコミが描く持論である。

例えば生産者や霞ヶ関を保護して金利だけ払えば差し押さえを遅延させると低所得者だけに限定され金持ちに波及しないと錯覚したのは政府とマスコミとエコノミスト達である。 従って大マスコミは世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。

日本は,ゾンビたちに乗っ取られているのです。1%の富のために99%を騙して、支配して、弱者に耐乏を押しつけすべてを巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

しかも1%の金持ちと政治家と大企業のためにアベノミクス構造改革は,まっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、

市民が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。自民党安倍政権と大手マスメディアにより日本は本当におかしな国になってしまった。

議会制民主主義国家となってから、自民党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

結局は金持ち特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。アベノミクスは大失敗し、年金は使い放題,地方は破れ山河も荒れ果て過疎化、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. アキエ[175] g0GDTINH 2019年5月23日 20:21:09 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[62]
みぞうゆーーーの殺人鬼アソーーー

選挙でこの生意気の餓鬼を落とすしかない。

命が金の問題ではないという、人間としてまともな思考もできないグータラだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2019年5月23日 20:22:12 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[12]
ん? 自民が政権に返り咲いた総選挙の時も
「民主叩きをしていると自民を勝たせることになるよ」と警告したのにもかかわらず
民主批判をやめなかったでしょ?

「消費税増税反対主張しているから絶対に勝つ」とかいって
 結果は自民が圧勝だったでしょ?

別にこっちは消費税増税しろと言っているのではなくて


・「消費税増税反対を言えば勝てる」というのは幻想だよ
  現に以前負けているじゃん

・そういう風に批判しているのは、自民を圧勝させたときと同じだよ

と言っているんだが


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c41

コメント [経世済民132] ファーウェイの息の根を止めかねない、米制裁「異次元の厳しさ」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 地下爺[6536] km6Jupbq 2019年5月23日 20:24:41 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[917]

    Windows が 乗ってないノートPCが出たら 買おうかな。

    Panasonic が 制裁企業に 名前が出たのが 気に入らねーーー

    もともと ナショナル だろうが ファーウェイ と 思想が

    同じだろう が 。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファーウェイ
https://www.huawei.com/jp/
https://consumer.huawei.com/jp/?ic_medium=hwdc&ic_source=corp_panel1_consumer


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松下電器の綱領・信条・7精神


「綱領」
産業人たるの本分に徹し
社会生活の改善と向上を図り
世界文化の進展に寄与せんことを期す

「信条」
向上発展は各員の和親協力を得るに
非ざれば得難し 各員至誠を旨とし
一致団結社務に服すること

「私たちの遵法すべき精神」
一、産業報国の精神
産業報国は当社綱領に示す処にして我等産業人たるものは本精神を第一義とせざるべからず
一、公明正大の精神
公明正大は人間処世の大本(たいほん)にして如何に学識才能を有するも此の精神なきものは以て範とするに足らず
一、和親一致の精神
和親一致は既に当社信条に掲ぐる処個々に如何なる優秀の人材を聚(あつ)むるも此の精神に欠くるあらば所謂(いわゆる)烏合(うごう)の衆にして何等(なんら)の力なし
一、力闘向上の精神
我等使命の達成には徹底的力闘こそ唯一の要諦にして真の平和も向上も此の精神なくては贏(か)ち得られざるべし
一、礼節謙譲の精神
人にして礼節を紊(みだ)り謙譲の心なくんば社会の秩序は整わざるべし正しき礼儀と謙譲の徳の存する処社会を情操的に美化せしめ以て潤いある人生を現出し得るものなり
一、順応同化の精神
進歩発達は自然の摂理に順応同化するにあらざれば得難し社会の大勢に即せず人為に偏(へん)する如きにては決して成功は望み得ざるべし
一、感謝報恩の精神
感謝報恩の念は吾人(ごじん)に無限の悦びと活力を与うるものにして此の念深き処如何なる艱難(かんなん)をも克服するを得真の幸福を招来する根源となるものなり


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/456.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. 2019年5月23日 20:25:15 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[13]
>39
というか…自民が返り咲いた総選挙の時も
「そういう府に民主叩きしていると自民が圧勝するよ」と警告したのにも関わらず
まさに地獄にむかってつきすすんでいったのが君なんだけどな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c42
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
89. 2019年5月23日 20:25:45 : tULGGlYO2s : Sm5GdGFqQ3pGS0U=[1]
悪質なデマの連鎖反応だな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK261] 衆参同時選挙本決まり<本澤二郎の「日本の風景」(3323)<自公圧勝・野党壊滅的敗北必至> 笑坊
13. 2019年5月23日 20:26:09 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[14]
ネトウヨ漫画じゃん それ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/172.html#c13
コメント [経世済民132] 中国を襲う高齢化、経済の歯車が逆回転 The Wall Street Journal(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年5月23日 20:26:35 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[144]
 人口の高齢化は日本が先に経験している社会現象だから、中国はある程度早くから対策を立てようとすると思うけど。

 そういえば日本も1970〜80年代に既に、今の少子高齢化問題を警告していた知識人が沢山存在したが、歴代自民党政権は耳を貸すことなく全く手を打たなかった、と記憶する。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/461.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
43. 2019年5月23日 20:29:45 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[15]
結局は、いつも自民そっちのけで他の野党叩いて
自民を助けているだけなんだよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c43
コメント [原発・フッ素51] 男性も日傘を!呼び掛けへ=熱中症対策で初キャンペーン−環境省 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
4. 2019年5月23日 20:30:03 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[92]
///

AEDの宣伝をNHKは必死にやってますね。
 Cs+のK+チャンネル通過によりQT延長症候群を誤魔化すため。
 2012年の大16回日本心不全学会のテーマは
 「今後パンデミックが予想される急性心不全に・・・・」でした。

 睡眠障害で癌になる。
 ストレス障害で癌になる。
 しかし、100Bqまで食べても健康祖物のなんだわねぇ・・・??

 =======================

三田院長が言ってた通り
「311以降に電車で急に体調不良で倒れたりする人が急増し、
 過去に無かった『体調が悪い人は車掌に〜〜』の刷り紙もあちこちに張り出されたと。

 ======================

 温暖化で熱中症になりやすいのは間違いない。

 しかし、この程度で今月も学生たちが彼方此方で体育中に熱中症で倒れている。(各ニュース)
 余りにも容易く熱中症で倒れやす過ぎるのも事実。
 しかも、この前のはまだ午前中でさほど暑くはなかった。

 ========================

 確かに温暖化の影響は大きいが、それですべてを誤魔化そうとして必死だねぇ。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/552.html#c4

コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
75. 地下爺[6537] km6Jupbq 2019年5月23日 20:32:41 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[918]


    Linux Mint と 中古PC(Win7) で 充分だよ !!


 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. 2019年5月23日 20:33:33 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[7]
>>33. スポンのポン
>■「消費税は悪」と言う人はその時点で間違っている。

え?↑これなに? 釣り? ボケ? 本気だとしたら脳みそ終わってるわ。

消費税が上がれば、所得税と法人税が下がる。これがワンセット。
だから消費税は、金持ちと大企業が利益が出る為の税金。これ常識。

スポンのポンは、常日頃から「自民工作員がー!」と言っているが、自身が民主の工作員であるのはどうなんだろう?
民主系が、緊縮だー!プライマリーバランスがー!国の借金がー!と、喚き散らしているから、「そりゃ大変だな、なら財政健全化しないといけないな!」って感じでPFIで、日本の公共施設がドンドンはした金で外資や企業に売られて行っているんだけど。

これ、何が起きてるか理解できるか?

日本の公共施設を売るということは、日本の供給源が外資や企業が買っている状態で、これがさらに加速化していけば、日本中の公共施設(供給源)は、外資や企業が抑える形になり、この状態で大規模な財政出動をしたら、需要があっても供給源が無くなっているのでハイパーインフレになる。

これって、PFIで日本売りを進めている竹中平蔵みたいな新自由主義者とマッチポンプな関係なんか?民主系の議員とかその周りにいる経済学者の人たちって、と、わりと本気で思う今日この頃だよ。

そもそも、日本のデフレは経団連企業の為に意図的にしている状態だからな。

このデフレ状態をまだ続けようとする立憲、国民民主なんか経団連側だし、ただの第二自民党だよ。

これでよく、ポンは民主系なんか支持できるもんだわ。あ!、ただの工作員だったわ(笑

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
45. 2019年5月23日 20:33:56 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[32]
スポンのポン 話をすり替えるなよ

マニフェスト・国民との約束を破った、空き管と野ブタと仲間たち

自民党では駄目と政権交代したのに役立たずで、安倍政権への橋渡しをした

空き管、野ブタ、それに反対すらせず議員続ける、立憲・国民

役立たずの重鎮が、辞めれば少しは回復するだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
46. 2019年5月23日 20:36:22 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[16]
>ちょっと考えればわかると思いますが。
>仮に与党が消費税増税一時凍結と言って、野党が同じ事言ったら両陣営の違いは何です>か?

安倍よりはマシ
それで十分
それ以上高望みした結果が安倍政権を存続させてきたんでしょ?

というか安倍自民と野党が同じに見えると追う人はちょっとね‥
それに「同じだ変わらない!」という人が
結局は、安倍政権を助けてきたわけだし
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 2019年5月23日 20:36:44 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[24]
>「民主叩きをしていると自民を勝たせることになるよ」と警告したのにもかかわらず
民主批判をやめなかったでしょ?

野田民主党政権と自民党で当時、自民党支持者でもない民主党支持者でもない国民にとって、どっちも同じ、
さらに言えば、公約をひっくり返した分、自民党よりも悪いイメージで見られてましたね。
政権与党が公約ひっくり返しても批判してはイケナイというのは、さすがに無理があると思います。
なぜ負けたか分析はしないと。
たとえば、前原民主党と小泉自民党で、前原民主党は自民党との違いを国民にアピールできましたか?
今、それと同じように消費税が話題になっているわけです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 2019年5月23日 20:36:47 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[128]
>田中龍作ジャーナル | 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”
↓↓↓
意味不明、支離滅裂❗
>8に同意、同感❗
詐欺政治=無能安倍政権がこの6年半やってきた事
⓵森友・国有地払下げ事件。
⓶加計学園への獣医学部新設にからむ公的資金強奪事件。
⓷TBS強姦魔救済の伊藤詩織さん事件。
⓸血税補助金詐欺事件。
⓹リニア疑獄。
⓺財務省の公文書改竄、隠蔽。
⓻アベノミクス偽装(統計不正問題)
⓼安倍・麻生道路の利益誘導問題
⓽ジャパンライフ広告塔詐欺事件
↓↓↓
これを悪夢と呼ばずになんと言おう❗
☆☆☆☆☆「安倍犯罪」底なし沼のように深い。以上は、単なる汚職事件ではない。この政権の体質、構造的な腐敗体質を露呈したもので、釈明の余地などない❗
☆☆☆☆「空前の破廉恥政権」恐るべき幕引き❗
巨悪の中心がのうのうと居座り、自分の為にやった事を他人事のように批判し、「膿」よばわりの倒錯❗
官邸ぐるみの「国家犯罪」を身内に調査させ、部下に責任を押し付けるとは、チンピラ以下の恥知らずだ❗
「アベ政治の6年間」でどこにも正義がなくなった「悪党天国日本」❗
「日刊ゲンダイ」より
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「アベノミクス崩壊」を隠す為
☆☆5月15日「詐欺政治=安倍政権」は
「希望する人は70歳まで働き続けられる」法案提出??
高齢者は死ぬまで働け??と言っているのと同じ❗
❶公的年金の受給をさらに遅らせる?
❷財政安定化の為に高齢者の負担増?
自分たちの愚策を棚に上げ、使いたい放題「国民の血税」を米国の言い値で欠陥機「A35戦闘機」「オスプレイ」を爆買い❗
何の成果も無い外遊に血税をバ・ラ・マ・キ❗

「詐欺政治=安倍政権」は「国民の生活が第一」の考えは皆無❗

↓↓↓
こんな生き地獄のような日本でいいんですかって?はなしですよねぇ❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
49. 2019年5月23日 20:37:02 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[15]
まあお好きなようにやればいいですよ。

しかし政治は結果責任ということで今回負けたら野党議員全員引退して頭丸めてお遍路に行くぐらいはしていただきたいですね。

国民生活が掛かっているんですからそれぐらいの覚悟はしていただかないと。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年5月23日 20:38:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1008]
6月に入ったら政権による女子サッカーのW杯の政治利用にも注意が必要になる。この間トランプ米国がどのような政治的な動きをするかにもよるが基本的に米国が先に負けて英仏と日本が決勝トーナメント上位で争って優勝まで手が届くか、届かないかというような展開になるとよくない。米国が英仏を圧倒して優勝で日本が早期敗退という展開が最善だが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2019_FIFA%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
50. 2019年5月23日 20:38:43 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[17]
野豚とか言っている人こそが
まさに自民と一緒委になって民主政権叩いて
安倍政権を生み出すのを助けた人なのでは?
また同じことをされては困ります
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
51. 2019年5月23日 20:41:28 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[18]
>49
あのさぁ 自民じゃなく野党のほうに当たり散らす人ってなんなの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c51
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
97. 2019年5月23日 20:41:53 : Rk7eW2Xppz : RzA1YjVEczQ1UFU=[2]
悪質なデマ拡散した謝罪なし
親の顔を見てみたい
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c97
コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
70. 楽老[586] inmYVg 2019年5月23日 20:42:34 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[301]
高田純とは中川八洋と二人組でようやく一人前の御用学者だヨ

   
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
52. 2019年5月23日 20:46:16 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[19]
「どっちも同じ」と言っている人は信用できません


結局「僕の考えた政権じゃなくてはだめだ」と言って
自民以上に目の敵にして叩いて、自民を助けるだけでしょ

>野田民主党政権と自民党で当時、自民党支持者でもない民主党支持者でもない国民にとって、どっちも同じ、
>さらに言えば、公約をひっくり返した分、自民党よりも悪いイメージで見られてましたね。

でも小沢さんも負けちゃいましたよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c52

コメント [経世済民132] 吉野家・すき家・松屋で今、買ってはいけない“地雷”メニュー6選!高いのにガッカリ!(Business Journal) 赤かぶ
3. 空虚[2183] i_OLlQ 2019年5月23日 20:47:47 : eH05IIHFYw : Q01Nb0swaGFCblk=[1]
・・・なんかさ

・・・・・・牛丼屋のメニューくらい、好き好きでええやんかさ。

買ってはいけない?とか?

大きなお世話でんがな、「買うべき・買ってはいけない調査班」とか・・・。

そんなとこまで同調圧力とか、ホンマ哀しすぐるわ。

食った人が自分の好み、自分の満足でええがな・・・(T−T) nakeruze
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/454.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14489] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:49:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4554]


















http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
53. 2019年5月23日 20:50:26 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[16]
野党批判をするなと言っている人はこのままだと負けるというときでも批判するなということなんでしょうか?

このまま突き進んで勝てるとお思いですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14490] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:50:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4555]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
54. 2019年5月23日 20:50:45 : Jfs1owjeiw : dzB3alN3YnB0Lk0=[1]
>>51
ヒント 工○員
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14491] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:51:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4556]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14492] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:51:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4557]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14493] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:52:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4558]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14494] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:53:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4559]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14495] kNSCqYLU 2019年5月23日 20:53:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4560]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
55. 2019年5月23日 20:54:01 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[33]
いまだに、管、野田を擁護するのが、信じられない

安倍政権を生み出したのは、野田政権

ごまかすなよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK261] この国では芸能人の大麻や不倫は大ニュース扱いで、国民に知らせるべき政府の重大な姿勢はスルー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. アキエ[176] g0GDTINH 2019年5月23日 20:55:14 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[63]
上の記事は、糞安倍による国民に対する死刑宣告について。こんなやつ、まだ支持すんの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/183.html#c2
コメント [カルト21] 日スポ・誰が進める野党共闘。枝豆ではなく志位である、共産が大衆党になり、小沢を最高顧問に迎えれば、六割の無党派層がこぞ… ポスト米英時代
4. 地下爺[6538] km6Jupbq 2019年5月23日 20:55:15 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[919]


    選挙 に ゆかない 人を 行かせるのは ほんと大変


    でも みんなのために 若い人たちのために ちゃんと


    責任を 果たそう !!




http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/143.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
56. 2019年5月23日 20:55:33 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[20]
>53
余裕で勝てます
ご用マスコミの報道に踊らされて、もうだめだぁ! 野党はダメだ!と
官邸狙い通りに野党の方を叩く人さえ防ぐことができれば普通に勝てます。

こういう自民にとって利用的な「自覚哭き自民応援団」の特委長として

1・すぐ「もうだめだぁ負ける!」と泣き言みたいなことをわめき散らす

2.自民でなく野党の方を「だめだだらしないこのままじゃ負ける」と当たり散らす

3・「こうすれば絶対に勝てる」とか言い出す

というのがあります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK261] 沖縄駐留の米海兵隊の一部のグアム移転 2025年開始か〜勢の変化によって遅れが出る可能性も/nhk 仁王像
2. 2019年5月23日 20:56:26 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[120]
●米沖縄海兵隊、2024年頃からグアムへの移転を開始、1年半で撤退完了へ!ネット「何で辺野古基地作ってるんだ?」「自分たちの利権なのがバレバレ」
安倍政権が民意を徹底無視して辺野古基地を強行建設している中、米海兵隊が20年代半ば頃に「グアム撤退」を完了させる予定が報じられる!
https://yuruneto.com/kaiheitai-tettai/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/165.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
57. 2019年5月23日 20:57:04 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[21]
>55
野田や管を擁護しているのではなく
「お前さんが信用出来ない」と言っているのです
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
58. 2019年5月23日 20:58:13 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[17]
当掲示板で批判されると勝敗がひっくり返ると思っている人いるんですかね。

凄まじい影響力ですね。

ではこれからは褒めようと思うのですが褒めたら野党が勝てるんですかね?

そこのところをお聞かせ下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. スポンのポン[11350] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月23日 20:58:17 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[530]
 
 
■国民から集めた税金を
 国民のために使うことほど
 アホらしいことはない。

        麻生太郎
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
59. 2019年5月23日 20:58:30 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[34]
任期があるに関わらず、解散したのは

野田佳彦 これが事実

増税言い出した 管直人 これが事実


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c59

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
71. 2019年5月23日 20:59:12 : aryrnd1fpw : OVlacGRrN1M0akk=[5]
糠味噌頭の出る幕では ないの。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c71
コメント [原発・フッ素51] 福島米食べて応援、あの世行(2019年1〜4月)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
16. 2019年5月23日 21:00:34 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[93]
。。。


    【 悪魔の飲み物<日本酒>について一言・・・・ 】


*:飲酒運転で多数の犠牲者が生まれ、後を絶たない。
*:酔っぱらいの限度を超えた喧嘩で、仲裁に入った人間が怒って揉めてる人間を殴る蹴るで救急車。
*:コンパでの泥酔から理性を失い集団レイプ。
*:アルコール依存症から糖尿病、そして人工透析患者に。患者数:32.5万人。
  http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/026532.php
*:飲酒からギャンブル依存症になる人間も。
*:アルコールは発がん物質
  https://www.mag2.com/p/news/258145/2
*:飲酒は海馬を委縮
  http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
  http://www.ohda-hp.ohda.shimane.jp/75.html

 酒は大丈夫というデマ論文も出てるようですが、今や飲酒の悪影響は世界共通のエビデンス。

 ======================
   
 ★【 日本人は飲酒を美化し過ぎ!! 】★ 100害あって3〜4利しかないねぇ。


 酒に逃げる人間は弱い人間だぁ。
 日本人は幼稚過ぎる。
 素面でも心を開いて語り合えない稚拙さと向き合い、成長して素面でも深く繋がれる人間になればいい。
 臨床心理士が酒を心を開く道具として使うわけがないだろう。

 高校入学後に直ぐに暴れて、たった2週間で自主退学した男の子でも、一緒に露天風呂に行って背中の
 流しっこをしただけで、一瞬に頑なな心が溶かされ、直ぐに心を開いてくれた。酒など意味がない。
 翌年は地元の公立高校に入学し直し真面目にやってる。

 初対面の大人でも、突然に食事に誘われ、生い立ちから何から親友にも打ち明けてない身の上話を聞か
 されることが少なくない。別に自分はカウンセラーじゃないのに。一滴も酒の力も借りてないのに。
 一切の誤魔化しも繕いもなく、心の真実を打ち明けられるので、面食らうことも多いけんど・・・。
 
 ◆:普段は酒の力を借りて互いに心を通い合わせてるかのように錯覚してただけで満たされてなかった

 からでしょうね。結局は虚しいだけの酒の力・・・なわけで〜〜。酒を美化し過ぎている。

 =========================

  福島米で日本酒がおいしいって・・・・やめろよ酒造りを・・・・今の10分の一でも多いべ。

   日本人は無駄に不健康に不道徳に飲み過ぎだぁ。健康維持には少量で十分だ。

    犯罪、交通事故、病気、人生破綻・・・のもとだんべ。たばこ以上に人生をダメにし他人も傷つける。

   タバコ吸っただけでひき逃げ事故なんぞ起こさないし・・・

    タバコ吸っただけじゃ、集団レイプや監禁事件も起こさないべ・・・

  ====================

一所懸命に造った酒だから飲んでくれ!

  じゃぁ、精魂尽くして作ったコカインだから、どんどん吸ってくれや・・・・と言ってやりたいね。

   日本人は飲酒を美化して酔っぱらい過ぎだぁ。言語道断だっぺぇよぉ〜〜〜。10分の一以下に減らせば。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/550.html#c16

コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
94. アキエ[177] g0GDTINH 2019年5月23日 21:01:03 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[64]
消費者の健康を犠牲にして金儲けに走っている会社は全部廃業すべし。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14496] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:03:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4561]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c1
コメント [経世済民132] ファーウェイにスマホの”頭脳”提供のアームが取引停止!   赤かぶ
11. 2019年5月23日 21:03:50 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[290]
アーム昇天で、損正義致命的打撃。ソフトバンクグループ、大きく傾きます。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/457.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14497] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:04:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4562]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年5月23日 21:04:31 : EuWGys1uho : S05RT1hqYnhWZ3c=[5]
高額医療を受けた人の存命が数ヵ月って、データーはあるのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 2019年5月23日 21:04:55 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[22]
>58
じみでもそういう人が自民を自覚なしに助けるのをふせぐことが勝利につながるのです
こういうじみな作業を嫌がり「こうすれば必ず勝てる」とか言い出すひとは
単なるお荷物です。

というか掲示板云々を言うのなら、その掲示板であれこれ言うこと自体無意味ななりますよ

>ではこれからは褒めようと思うのですが褒めたら野党が勝てるんですかね?

はい
野党に「あれしろこれしろ」といって思い通りにならず、結局叩くよりかは
はるかに建設的です
積極的に野党をほめましょう

人が批判する政党に誰が投票したいと思いますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK261] 維新候補の長谷川、部落差別発言で問題に+丸山は国後島で、領土や女性でさらにトンデモ言動か(日本がアブナイ!) 笑坊
11. 2019年5月23日 21:04:58 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[146]

 坂本龍馬なんかも 忍者道を通って 四国を脱藩しているよね〜〜
 普通の道を歩いていたのでは 誰かに見つかって 脱藩などできるはずがない
 
 ま〜〜 そういう 一番 単純な根っこのことは 歴史に出てこないというか 出さないわけだ
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/173.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
61. 2019年5月23日 21:05:51 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[18]
56さんが野党批判なくば余裕で勝てるって!

それは良かった安心した!

56さん。ではその根拠をお願いいたします。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
26. 2019年5月23日 21:06:12 : mQkPePzPIU : QzhvaW1ESnBHeXc=[1]

トランプが横田基地に飛来する理由はいくつか考えられる。それは、
@安全確保、A米国の支配下にあることの誇示、Bミサイル危機詐欺の封印などである。

@トランプは、常に米国裏社会に命を狙われているだろう。だから万が一、攻撃があった場合でも米軍の地下壕に避難できるし、素早い反撃も可能だ。一方、成田空港など民間人も使う空港は自爆テロの可能性があり、安全確保が十分にできない。それも理由の一つだろう。

A以前、ケネディ大使が着任した時は成田空港に飛来した。一方、大統領であるトランプが空軍基地に飛来したのは、独立国ではないことを意図的に誇示したものと考えられる。そして通常ならば、日本政府は抗議するか遺憾の意を表し、メディアはトランプの行為を批判し、国民は轟轟の非難を浴びせるはずである。それが独立国として当然の反応だろう。そのような反応があれば、沖縄米軍基地をはじめ、日本にある米軍基地の縮小がやり易くなり、少しでも無駄な軍事予算を削減することができるわけだ。

しかーーし、しかし、日本側の反応は無いに等しい。アベ政府はポチ、メディアは下僕、ほとんどの国民はアホという現状である。まさに完璧な属国と化し、主権も制空権も国民の意識にはなく、実質的な植民地であることも認識できていないという惨状である。

さらに思い浮かぶのは、辺野古基地建設反対の声をホワイトハウスに届けるという署名活動があった。その数がどれほど集まったのかは定かではない。しかし、日本の国民自らが米軍基地反対運動を起こさなければ解決のムーブメントを起こせないことは明らかだ。4次元チェスが得意と伝えられるトランプの成田飛来は、その署名運動の答えの1つなのかも知れない。

B以前、安倍がピンチになると官邸に泊まり、翌朝には北からミサイルが打ち上げられ、Jアラートがけたたましく報道され、ダンゴムシの姿勢を求められ、そして安倍政権への批判が緩和され、日米の兵器産業が潤う__という詐欺が続いた。何のことはない、横田・平壌に直行便があり、ミサイル備品の殆んどが日本製だったのだ。

しかし前回、トランプが横田基地へ飛来して以降、「ミサイル危機 & Jアラート詐欺」は発動されなくなった。これは、トランプが日米朝が仕組んでいた「ミサイル詐欺」を終わらせたと見ている。その証拠に、先日、北が発射したミサイルについてアベ政府は馬耳東風のごとく軽視していた。仮に、過去のミサイル危機が本当であれば、まずは全国にある原発が標的にされる可能性があるのだから(山本太郎)、自衛隊を常時配置し、あたりもしないパックVとやらで迎撃態勢を整えておくはずである。つまり、北のミサイル危機は初めからヤラセのデッチアゲのペテンだったのである。それを裏付ける証拠写真を某ルートから手に入れた(下記)。

☆これが証拠だ___安倍:ピンチだ!ミサイル一丁! キム:あいよ!
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/11d54f6ac012155f96f05073407953f8

世界の歴史は、常に勝者・権力者の都合に合わせて書き変えてきた。つまり、ウソである
そして政治の世界もウソとペテンのてんこ盛り、ウソの上塗りで出来あがっている。

安倍の丁寧な説明もウソ、政府の「資料が見当たらないので探しています」もウソ、イラクの人道支援もウソ、自衛官は一人も戦死正ていませんもウソ、政府統計もウソ、そしてメディアの流す支持率もウソ、選挙で自民党が勝ちましたもウソ、安倍自民党が5連勝しましたもウソ、そして安倍晋三が総理大臣です__も開票結果を改竄した結果であり、この上ないほどの大ウソだったのである。そもそも、選挙に不正がなく、正常に機能していれば、あれほどおぞましい人物がこの国の総理になれるわけがないだろう。かしこ

>北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題)http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html

>[朝鮮]北朝鮮ミサイルは準日本製?〜決議案を厳しく守るべきなのは実は提案国日本自身だ
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060718/1153228204
・「総連が万景峰号で密輸」 亡命者、米公聴会で証言 【ワシントン20日共同】
米上院政府活動委員会の小委員会は二十日、北朝鮮の麻薬密輸と兵器輸出に関する公聴会を開催、米政府高官や亡命した元北朝鮮高官らが証言した。証人の一人で、北朝鮮の弾道ミサイル開発に携わった元技師は、ミサイル部品が「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ(北朝鮮と日本を結ぶ貨客船)万景峰号によって三カ月ごとに運ばれていた」と証言した。
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14498] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:06:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4563]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
62. 2019年5月23日 21:07:41 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[23]
>59
そして自民といっしょになって叩いて
安倍政権が生まれるのを助けたのがお前さん


これも事実
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
63. 2019年5月23日 21:09:15 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[8]
>>33. スポンのポン
>■「消費税は悪」と言う人はその時点で間違っている。

悪そのものだろうが!アホなんか?

消費税は、所得税と法人税の減収の補てんとして使われている。

消費税は、大企業が人材派遣を使うときには、派遣社員はモノとして扱われ、消費税は免除される仕組みになっている。(コスト削減)

消費税は、大企業が輸出したら還付金が入ってくる仕組みなっている。

消費税は、デフレ状況を作り出している。

そもそも、デフレは意図的に作られた状態で、人件費が抑えられた日本で作る部品のコストを安くして、海外で製品を組み立てる。
↑この過程の製品にするコストを抑える為に必要なのが、人件費削減と消費税。

つまり、現在の日本は世界のグローバル企業の部品工場になっている。
当然、世界のグローバル企業の中には、日本の経団連企業も入っている。

なので、日本のデフレ状態は、経済界が政治を通し意図的に作り出したもの。

これでも、スポンのポンは、消費税は悪ではない!とか言えるんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
64. 2019年5月23日 21:09:16 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[24]
>61
逆になんで自民が勝つの?
不正があって経済も張りぼて

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK261] 山本太郎1人に過大なものを背負わせてはならない!   赤かぶ
30. panbet37[1339] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月23日 21:09:53 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[3]
26番さん、ベリーグッドなアイデアです。僕は爺さんだけど、これ、カッコイイから何着も買い、着て歩くよ。太郎さんの応援にもなるしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/146.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14499] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:10:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4564]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 維新候補の長谷川、部落差別発言で問題に+丸山は国後島で、領土や女性でさらにトンデモ言動か(日本がアブナイ!) 笑坊
12. 2019年5月23日 21:10:29 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[147]

 ま〜〜 江戸時代に さんざん「いじめられた」「一部の」エタ・非人(忍者)は 
 明治維新で いきなり 華族になって 栄耀栄華を 貪ることになるのだが

 それだって 天井に上り詰めれば 落ちるだけの 境遇だよね〜〜
 
 ===

 他人を 貶める人間は 何時かは 自分が 貶められることになるのだよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/173.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] ゴルフ好きの米トランプを喜ばそうとして、今回、またも接待ゴルフを計画した安倍氏:老獪なトランプは内心、空気の読めないKY… 赤かぶ
1. 2019年5月23日 21:10:38 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[36]
自国民を裏切る奴を軽蔑はしても信頼する人はいない、これは万国の常識。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 朗報!山本太郎「れいわ新選組」への寄付金が1億円突破!  赤かぶ
103. 多分ジョン[1] kb2VqoNXg4eDkw 2019年5月23日 21:10:44 : nKwx44jaYI : OTdCNUR2TW1lNDI=[1]
れいわ新選組への寄付後の5月20日夜に、ボランティア募集のメールが届いてました。
21日と22日に参議院議員会館での軽作業です。
私の参加は22日で、皆さんが購入したポスター発送の手伝いでした。
参加者数は30名ほどで、作業開始から30分後くらいに太郎さん本人が現れて作業机の間を歩いて周り、参加者個々に「ありがとうございます」とお礼の言葉を伝えて回りました。
きっと忙しい中での感謝の気持ちと、裾野を広げて欲しい気持ちの表れと感じました。
参加出来なかつた妻は、生で太郎さんを見れ無かつた事を悔やんでましたよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/874.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
65. 2019年5月23日 21:10:45 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[25]
デフレうんぬんは安倍御用評論家(高橋とか)がよく言う理屈だよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14500] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:10:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4565]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
66. 2019年5月23日 21:11:20 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[25]
>>52
「どっちも同じ」と言っている人は信用できません

でも、そういう人からも票を取る事こそ勝利の道なのでは?
信用を勝ち取り、票を取らなければならないのは、有権者ではなく野党の側にあります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月23日 21:11:30 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[278]
皆さん、選挙で維新の党や安倍自民党に入れてはいけません。

こうゆう人が議員になります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が拉致問題の国民大集会を「公務」理由に中座し、自宅で休養! パフォーマンスだけの北朝鮮外交に批判(リテラ) 赤かぶ
36. 2019年5月23日 21:12:56 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[56]
>34
親子さんですか?まちがいないですね。そうそう、晋太郎さんの父上も母上もまゆがあがっているのになぜか晋太郎さんだけたれ眉でしたね。う〜ん、わからない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/162.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK261] <東京新聞・特報「国民はこの状況をよく見るべきだ!」>八方ふさがり安倍外交 国民の利益より「やってる感」優先  赤かぶ
23. 2019年5月23日 21:13:03 : MPtFy8iMpM : MmEwdk1EOTFBUlU=[1]

スレチで申し訳ないが、

野党勢が、選挙で

勝つには、

嘘でもいいから、

自民とは、対立軸を

作ることだ。

自民を見てみろ。

公約なんか全然

守ってないよ。

政権奪取すれば、

好きにやればいい。

ということで、

野党諸君は、共闘するに

あたって、

国民の望んでいることに

耳を傾け、

公約に出せばいい。

例えば、本音は消費増税

賛成でも、減税ないし

廃止と言っておけば

いいんだよ。

馬鹿正直になってたら

あのハッタリ、出鱈目、

日本一の無責任政党、

自民には勝てないよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
67. 2019年5月23日 21:13:22 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[26]
>そういう人からも票を取る事こそ勝利の道なのでは?

いいえ、そういう人に「野党の方がまし」と当たり前のことを思い出させるのが先決です
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK261] 選挙の達人小沢氏が国民民主の選対本部長相談役に就任。国民民主は力を得た。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[13839] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月23日 21:13:48 : 5GBbpO1gOQ : anQ5LnU4U3hpSHM=[1]
与えられた場で、最善を尽くせ、小沢一郎!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/188.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 東京都少年サッカー、夏の公式戦禁止 異例の熱中症対策 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2019年5月23日 21:14:32 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[152]
熱中症と癌の関係を調べてるんだな。

癌に近い状態の疲労物質が溜まった細胞を、熱作用
とともに修復または排除することによって急激に
体が消耗した状態なんじゃないか、と思ってる。

癌細胞は体温が上がると死滅していくが、気温が高い
ことで無理やりそういう作用が開始される。癌も細胞
なので、死滅するといったん体の消耗が激しい、

みたいな。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/558.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
68. 2019年5月23日 21:15:33 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[19]
>>64

あなたが野党批判がなければ余裕で野党が勝てると仰ったのですからその根拠をお願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
69. 2019年5月23日 21:16:11 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[35]
>62 
間違いに気づかず、見捨てられたのが事実

入れたくても入れるところがない人がいるのも事実

ところで、スポンだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14501] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:16:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4566]

国民 小沢氏は総合選対本部長の相談役に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011926611000.html
2019年5月23日 19時29分 NHK



国民民主党に合流した小沢一郎氏は、玉木代表が兼務している党の総合選挙対策本部長の相談役を務めることになりました。

自由党と合併した国民民主党の玉木代表は、23日午後、党本部で、自由党の代表を務めていた小沢一郎氏と会談し、小沢氏の処遇をめぐって協議しました。

この中で、玉木氏は、選挙対策で手腕を発揮してもらいたいとして、みずからが兼務している党の総合選挙対策本部長の相談役を打診し、小沢氏も了承しました。

党によりますと、総合選挙対策本部長の相談役は、党の規約にある役職ではなく、玉木氏に対し、選挙に関するアドバイスなどを行うことになるということです。

会談のあと、玉木氏は記者団に対し、「小沢氏は『政権交代アドバイザー』だと思っているので、選挙戦略や支援組織との関係作り、候補者の発掘など、選挙全般について力を貸してもらいたい」と述べました。

また、小沢氏は「選挙は、幹事長が采配を振るうのが本来の姿なので、私が中に入ってやるのはかえってよくないのではないかということから、相談役という話があった。代表の御意のままに仕事をする」と述べました。






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
70. 2019年5月23日 21:16:41 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[9]
>デフレうんぬんは安倍御用評論家(高橋とか)がよく言う理屈だよね

はあ?意味が分からんのだけど。そこらへん詳しく説明してくれ。

もしかして、ただレッテル貼っただけなんか?ネトウヨみたいに。
だとするならクソ(ネトウヨ)以下だぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[13840] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月23日 21:17:03 : 5GBbpO1gOQ : anQ5LnU4U3hpSHM=[2]
つまりこれは、以前私が予告していた、『総合選対本部長付き・一兵卒』とニアって事でしょ〜!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年5月23日 21:17:19 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[37]
自民党の議員なんて殆どがこんな奴、それを支える自民党員も似たような輩だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
51. 2019年5月23日 21:18:33 : YWWMB7eq0o : cHh1UzRZTEljMk0=[1]
政策顧問なら、こんな糞旅行かましたらどうなるか頭が回らねぇもんかね。倉持くん。

それともそれ程度の認識しかないものを、いつまでも使い続けるシオリンに問題があるのかね。

なんにせよ、山尾志桜里という格好つけのおばはんは、とんでもねぇー程のアホってこった。

よしりん、南無三。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
52. 2019年5月23日 21:19:33 : KKcjyd1kmU : RlFheVpZSHZyUHM=[11]
>>48
いちいち草生やさないと会話できないの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK261] <しかたがないと、諦めるのか!>令和初の国賓が横田基地から日本国内に入って来ていいのか!  天木直人  赤かぶ
27. 2019年5月23日 21:21:13 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[153]
>>16

もう少しいうと、
アメリカ大統領がアメリカの領土からアメリカの領土へ訪れる、
という認識が正しいのかもな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/178.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
71. 2019年5月23日 21:21:57 : YWWMB7eq0o : cHh1UzRZTEljMk0=[2]
福山哲郎も野豚のごとき面相になってきた。

勝つ気があるのか?

先が思いやられる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
72. 2019年5月23日 21:23:41 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[10]
>>67 uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0

ところで、↑こいつなんだ?
今日デビューしてからずっと連投しているんだが。
しかも、コメント>>11から、ずっとな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. MO[51] gmyCbg 2019年5月23日 21:25:35 : v5DIb6FJno : bEhKZ05hZUpJV2s=[3]
金融市場の動向をみると、6月に米中の決裂が決定的になると中国人民元が急落して、株暴落と円急騰が発生しそうな感じだから、そうなると7月の参院選で自民敗北となる「可能性」はあるね。凡百のジャーナリスト(もとたく某や田中龍作の馬鹿)は野党敗北を既定路線のように言うが、みんなの「事前下馬評」なんてのは基本外れるもの。

ただ、仮に次の選挙で野党が勝ったとしても、その先に国民の幸福が待っているとは限らない。野党が選挙に勝った場合、次に起きるシナリオは自民党の分裂だろう。自民分裂が現実になると、政界は非常に流動的になって、経済はガタガタになり国民生活は先の見えない苦境に立たされるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] サンプルと実態にズレ 世論調査を100%信じることの危うさ ここが変だよ日本の選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[13841] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月23日 21:27:48 : 5GBbpO1gOQ : anQ5LnU4U3hpSHM=[3]
これも何度かご披露した『実話』ですが、実家の母さんがどこぞからの『世論調査電話』を取った。

確か金曜日の遅い時間(8時過ぎ)だったので、『忙しい時に、非常識な!』と怒って切ったという。

息子の私が断言しますが(笑)、うちの母さん、その電話が『土曜日の午前中』だろうが、
『平日のお昼過ぎ』だろうが、ほぼ100%同じように“怒った”ことでしょう。(笑)

へそ曲がりの私の、これまた偏屈(笑)な母さんの“特殊な例”でしょうかね、コレ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/168.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. panbet37[1340] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月23日 21:28:14 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[4]
安倍晋三は本当に恥ずかしい、国辱的な男だね。こっちがもう、情けなくて泣きたくなる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/139.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
73. 2019年5月23日 21:29:29 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[11]
>>65 OVhaZ0Z2VWRnZU0
>デフレうんぬんは安倍御用評論家(高橋とか)がよく言う理屈だよね

おい、↑これ、ちゃんと説明しろよ。

この阿修羅掲示板は、IDと相手のコメントが確認できるのと相手がどの板でコメントしているのか分かるから、普通に追えるんだけど。

まさか、逃走は無いよな(笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK261] 「れいわ新選組」へのネガキャンは既得権勢力警戒心の表れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14502] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:32:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4567]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 「れいわ新選組」へのネガキャンは既得権勢力警戒心の表れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14503] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:34:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4568]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 「れいわ新選組」へのネガキャンは既得権勢力警戒心の表れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14504] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:35:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4569]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] ゴルフ好きの米トランプを喜ばそうとして、今回、またも接待ゴルフを計画した安倍氏:老獪なトランプは内心、空気の読めないKY… 赤かぶ
2. 2019年5月23日 21:35:44 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[279]
ゴルフしか知らない阿呆。(誰とは言わんが)

その間に漢字の読み方でも覚えたら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/185.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[14505] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:37:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4570]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c9
コメント [カルト21] 日スポ・誰が進める野党共闘。枝豆ではなく志位である、共産が大衆党になり、小沢を最高顧問に迎えれば、六割の無党派層がこぞ… ポスト米英時代
5. 2019年5月23日 21:39:23 : 4zX2VsjhR4 : aGdzZUpkOG1Ya1U=[1]
幻想演出はうまい。
なるわけなかろうがに。
どこまで行っても補完勢力。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/143.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる ―遺伝子組換え作物輸入とセットで広がる― (長周新聞) 肝話窮題
2. panbet37[1341] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月23日 21:39:28 : bzEx1zKzTI : VU12ZTAwVjAuLnM=[5]
長周新聞社、強く応援しています。国賊安倍晋三の地元で、正論をきっぱり言い続けるのが素晴らしい。

 これからも頑張ってください。応援し続けます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14506] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:39:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4571]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[14507] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:41:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4572]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[14508] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:42:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4573]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
74. 2019年5月23日 21:42:29 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[20]
言い散らかして逃走はスッポンポンのポンでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c74
コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年5月23日 21:43:15 : HfXh64yyYU : Y2JhRzF0UmJpZGM=[2]
亀井氏>「数値化できないリスクを投資家が強く意識した結果、安全資産として金   が選好されている」

 ドル高耐性と言っても、採掘コスト1200ドル台とすりゃあ、1277ドル/onzじゃあコストに毛がハ生えたくれえか、底値圏は間違げえねえな。でも底堅いことは間違げえねえし、こっから上がることあっても、下がることはねえだろう。gold強気の背景に何あるか。亀井氏は<数値化できないリスク>をエロエロ挙げちょるが、根柢には基軸通貨巡る戦いがあるとみるよ。Q1〜3とかの過剰流動性の一大撒布、ジョン・ローも真っ青になるようなドルの大盤ふるまい、刷って刷って刷りまくるドルの実態みりゃあ、誰だってドルつっても紙屑に過ぎないこつヨーケ分かるよ。中が手持ち米国債を売りだすとか、ドル離れ始まるし、露や新興諸国もババ化したドルからは、離れたいちゅうんが本心じゃろう。みんな、そんたな国のCBはコッソリとgoldを買い集めだしちょるよ。米中貿易戦争も、関税や為替は理屈であって、根柢はドルとウエンの基軸通貨巡る死闘とみるよ。シノリエージョ特権は、一度持ったら絶対に離したくねえ、美味しさじゃかんな。こいに盾突いたイラクやリビアなんか、みんな打倒されたが、いままたドル基軸通貨に挑戦が中露となる。基軸通貨を巡る死闘は、取り敢えずはgoldの信用を高めるし、価格を高める。小生は、金選好の背景を、こう見ちょるよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる ―遺伝子組換え作物輸入とセットで広がる― (長周新聞) 肝話窮題
3. 2019年5月23日 21:43:49 : Cy98dI4UBw : RTllQk1NVVFQRk0=[1]
モンタナ州とノースダコタ州では、サンディエゴに拠点を置くゲノム編集企業Cibusがつくった除草剤への耐性を備えたアブラナの生産が行われている。


https://wired.jp/2019/04/05/the-first-gene-edited-food-is-now-being-served/


ゲノム編集は規制の対象外の為、発ガン成分が日本人の口の中に大量に放り込まれる図式が完成した。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/180.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[14509] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:43:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4574]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
75. 2019年5月23日 21:43:58 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[129]
>チビコロ世耕が官房機密費で雇ったネトウヨがウジャウジャ湧いてきましたねぇ❗

腐敗国家の象徴の一つが「モリ・カケ問題」❗

☆昨年(2018年)4月14日(土)の「金子勝氏」の演説は素晴らしかった❗
↓↓↓
【20180414国会前】金子勝さん吠える!
安倍は歴代の首相の中で、最も愚かな首相であります!
論理的に考える能力が著しく欠けています。でもバカほど恐ろしいものはない。自ら愚かであれば批判する者を強権で弾圧します。佐川や迫田や昭恵や谷や今井は自由なのに、籠池は8ヶ月も閉じ込められています。

都合悪い真実をしゃべる者は監獄に閉じ込めておくということです。これは共謀罪そのものです。愚かな安倍は、官僚に言うことを聞かせるために、人事局を握って、昇進やあらゆる手段を使って、言うことを聞かせて、自ら権力者であることを誇ろうとしているわけです。
バカだからです。いいですか? バカほど、愚かな者ほど、恐ろしいものはありません。なぜなら、過去の独裁者は全て愚か者だからです。私たちは、自体を甘く見ず、愚かな安倍を絶対に許さず、徹底的に辞めるまで追究しないと。社会が壊れるところまできています。
私は一人の愛国者として民主主義者として国が滅びようとしていることに危機感を強くしている。安倍は歴代の首相の中で最も愚かだ。だからこそ権力を握ろうとしている。過去の独裁者は全て愚かだ。辞めるまで追及しよう❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
竹中を猛批判した植草教授が翌日覗き魔にされたように、小泉安倍サックス周辺は暴力で言論を封じるのが好きである。
また、それだけ二年連続の六万人集会に脅威を感じていたという事で、ダマスゴミに手を回してテレビで一切報じさせなかったのもその表れである。
半年前位にも安倍サックスの事件を追及していたフリーが階段から突き落とされて大怪我をしたようだが、だんだん第一次安倍政権末期のようになってきたようである❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[14510] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:44:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4575]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[14511] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:45:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4576]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c13
コメント [経世済民132] どうなる日本の高齢化問題 「生涯働き続ける」のか(人民網日本語版) 無段活用
14. 2019年5月23日 21:46:30 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[5]
>>12

55歳で家族がいない独身者は先ず組織では異人扱いされて生き残れない。ゆえに家族がいると仮定して30歳結婚でちょうど子供が大学卒業して3年位か。浪人したり院に行ったりすればまだ親のスネかじっているな。一気に収入は減少するけど支出は減らすわけにもいかない。

それに家を無くしてから買うサイクルを作り上げるとあるが、日本の不動産はそんなに簡単に売買できるのか。首都の23区内でさえスラム街のような地域が散見されるのだが。銀行が融資してくれる幹線道路沿いの優良物件ならともかく、庶民が買うような路地裏戸建てや郊外マンションなどの流動性は疑問だな。

>地方なら病院やスーパー 役所までコミュニティバスで移動できる小さな中古物件に住むのも手。

ピーク時以外は一時間に一本もバスが走らない。しかも電車と違って時間も厳守されない。買い物もバス停まで重い荷物を毎日のように運ばなければならない。若い人でも根を上げると思うよ。地方に住むなら車は必須と考えるべき。それに地方の場合賃貸物件の数自体が少なく、買うとなると銀行が融資を渋るので頭金はかなり必要だろう。

結論
ほとんどの人は暮らしを小さくできるのならとっくの昔にやっているのではないか。それに賃貸生活10年を越す私目からの忠告。家を選ぶ時はあまり小さな家は選ばない方が良い。大きさとしては自分が掃除するのにちょうど良い大きさがベスト。年を取ると家にこもる時間が長くなるので、あまりみすぼらしいと一日中惨めになってくる。人生も最後なのだから少しは楽しめないと修行僧みたいだ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/453.html#c14

コメント [国際26] <ボルトンを更迭するのだ!>ボルトンにつぶされたトランプの大失敗  天木直人  赤かぶ
15. 2019年5月23日 21:46:36 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[422]

北朝鮮の正恩氏も、

米朝会談のドタキャンがポンペイオ、ボルトンの仕業で

あることは百も承知。これからは、ポンペイオが仲介でも、

正恩氏は二度とやすやす米朝会談の交渉には乗らないだろう。

どっちにしても、トランプの朝鮮半島平和はこの人ではありえない。


 令和より平和を



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/460.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[14512] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:46:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4577]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏は総合選対本部長相談役で合意 国民民主(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2019年5月23日 21:48:56 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[174]
■小沢さん 

 天下取るには 錦の御旗がいりますな〜

 タロ〜が 8っつの公約 掲げてます・・・が

 ど〜か この指とまれ・全員集合の旗印に

 使ってもらえまへんか?

 よろしゅ〜お願いします!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/187.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
76. 2019年5月23日 21:49:36 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[130]
>75に追記

☆☆安倍政治の選挙の乗り越え方は、「第四の権力=マスメディア」を使って

❶低投票率推進

❷野党分断作戦である❗
そして
⓵小沢氏は政権の壊し屋
A小沢アレルギー
⓷旧民主党は何もしてこなかった!
は腐った「第四の権力=マスメディア」と「軍産複合体=安倍政権」
「経団連」がでっち上げたフェイクである❗

詐欺政治=安倍政権よ❗
しのごの言ってないで野党が要求している「予算委員会」をサッサと
開け❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14513] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:53:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4578]

鈴木宗男氏、丸山議員の「おっぱい」に「幼児だ」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201905230000611.html
2019年5月23日18時56分 日刊スポーツ


新党大地の定例会に出席した代表の鈴木宗男元衆院議員(撮影・近藤由美子)

鈴木宗男元衆院議員(71)が23日、代表を務める新党大地の定例会に出席し、ビザなし訪問団で訪れた北方領土の国後島で、酒に酔って戦争による北方領土奪還論に言及し、日本維新の会を除名処分となった丸山穂高衆院議員(35)への見解を示した。「悲しいのと、開いた口がふさがらない」。

その上で「勉強はしたけど、頭は良くない。声なき声を聴くのが政治家。人としての大事な頭が足りなかった」と指摘。現地で「おっぱい」などと発言していたことについては「論外の話。赤ちゃんが2、3歳のころ、ミルクが欲しい時に『おっぱい』と言いますが、言葉が幼児だね」とあきれ返った。

丸山議員が「言論の自由」と反論したことには「話の中身によりますよ。今回のことで言論の自由なんて、バカな話。開き直っている」などと批判した。







http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[14514] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:54:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4579]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[14515] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:55:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4580]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
77. 2019年5月23日 21:56:07 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[81]
三党合意の時は判断を間違いました。
消費税は減税しますと言えないのか?
言えなければ負けは決まりだね

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[14516] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:56:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4581]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[14517] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:56:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4582]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年5月23日 21:56:45 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[6]
 それじゃ、今まで政府が無駄に海外にばらまいた金はいくらだ。
加計学園の獣医学部設立のために国から出した補助金がどれだけ
教育に効果があったんだよ。国民はこっちこそ知りたいね。
自分に都合の悪いことは何も言わないのかい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK261] <東京新聞・特報「国民はこの状況をよく見るべきだ!」>八方ふさがり安倍外交 国民の利益より「やってる感」優先  赤かぶ
24. 2019年5月23日 21:56:59 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[423]

安倍を片付けるには、
トランプを片付けるしかない。

米国のトランプ弾劾裁判しか方法が無いのか。
とにかく、
欧米が弱体化して、先行き方向が不透明なほうがいい。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c24

コメント [カルト21] 野党が勝てる条件は、改憲反対、消費減税、原発廃止、首相候補明確化、志位である、但し、日本大衆党党首という条件付きである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月23日 21:57:25 : PBcUXxQyJg : QjB3d0xJWnRmTTI=[1]
正論を吐いても、

アホ自民が勝つのは、

連中が(金の力で)マスゴミ(プロパガンダ)を抑えているためです。

志位がnext総理大臣?

どこまでナイーヴなのですか?
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/145.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[14518] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:57:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4583]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
78. 2019年5月23日 21:58:14 : uIpqvi5MLw : OVhaZ0Z2VWRnZU0=[27]
>68

それがまさに答えですよ
それが理解できないのなら仕方ありません

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[14519] kNSCqYLU 2019年5月23日 21:58:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4584]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] ゴルフ好きの米トランプを喜ばそうとして、今回、またも接待ゴルフを計画した安倍氏:老獪なトランプは内心、空気の読めないKY… 赤かぶ
3. 2019年5月23日 21:58:55 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[82]
前回はバンカーで転んでも助けてもらえず。映像拡散
今回はカートにひかれてしまうのかな
はたまた空振りで腰を痛めるのかな

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/185.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] この国では芸能人の大麻や不倫は大ニュース扱いで、国民に知らせるべき政府の重大な姿勢はスルー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年5月23日 22:00:19 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[83]
政権お得意のスピン報道
これから連発かな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/183.html#c3
コメント [経世済民132] ファーウェイ製スマホ、日本でも発売延期の大混乱(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2019年5月23日 22:00:28 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[148]

 リナックスのスマホ位は 開発済だろうね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/458.html#c7
コメント [戦争b22] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2019年5月23日 22:01:19 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[280]
政敵を王子の命令で殺す国が何か言っても信用できんわな。

殺人政権、石油利権でアメリカとべったり。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/661.html#c12

コメント [経世済民132] 中国を襲う高齢化、経済の歯車が逆回転 The Wall Street Journal(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年5月23日 22:01:51 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[6]
中国の場合年金制度や保険制度が米国や日本と違うだろう。きちんとした制度があるのは一線都市である北京や上海に戸籍を持っている住民だけで、その数は全人口の10%にも満たないのではないか。地方や農村からやって来た民工は子供を学校に入れる事すら困難だ。年金や保険があるとは思えないな。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/461.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 白血病新薬にケチ…命を費用対効果で語る麻生氏に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年5月23日 22:02:41 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[84]
麻生は自分が対象の病気になったら、すました顔で治療受けるだろうね

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/181.html#c28
コメント [原発・フッ素51] 《5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発》2mの欠陥穴のある格納容器モドキにみる欠格製造技術・運転管理能力欠如 お天道様はお見通し
4. 2019年5月23日 22:03:38 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[145]
>>3さん

 同感

 日本の原発技術者が相当に優秀、と書いているが福一苛酷事故では「事故時の手順書(何種類かあるらしい)」を全く無視して(存在自体をわすれていたかもしれん)、勝手に対応操作をしたために、あれほどの事故に至ったという事らしいぞ。

 詳しい説明を読んだが、詳しいことは理解できなんだ。残念。(しばらく前の岩波の世界で論文が出ている)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c4

コメント [経世済民132] 金相場に「ドル高耐性」、海外リスク高まり根強い需要(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2019年5月23日 22:03:52 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[237]
 世界の金価格の指標になるニューヨク金だがドルを計る唯一の基準が金ということで先物を使った空売りなどで価格が不自然に押さえつけられてきたと言われる
 
 だが中露をはじめとしたBRICSや世界の新興国の中央銀行が金の準備を増やしておりこの流れは一般の銀行にも波及していくようだ  BIS国際決済銀行が金融機関にゼロリスク資産として金準備を推奨するバーゼル3が適用され始めたとも

 思えば70年代のニクソンショックで金の裏付けから解放された米ドルが以降の世界の信用拡大に寄与してきた  が、その反面縛りから解放されどんどん膨らんでいくマネーが投機界中心に溢れかえり世界経済を混乱させることにもなった

 今後貿易戦争の核心部分として通貨の覇権をめぐる熾烈な闘いが繰り広げられるのだろうが世界の信頼を得る意味で金など貴金属や鉱物資源,食糧などの裏付けが求められる  金に代わって石油取引で基軸通貨の地位を維持してきた米だが石油取引の米ドル離れが進む中で金の準備、備蓄が再度重要課題になっているのは確かだろう  どの国にも金の公表量と実際に乖離があるというのがまた思惑を生む
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
38. 地下爺[6539] km6Jupbq 2019年5月23日 22:04:35 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[920]

   山本太郎サー に 捧げる 詩 


   でも 我々の敵は 決して 勝てない相手では ありません

   簡単な 方法で 勝てます。


   80% 以上の 投票率を実現しよう。

   みんな を 誘って 選挙に行こう !!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安全地帯 盾
https://www.youtube.com/watch?v=tEG8y1j2Tgc

 百年一度の嵐の夜に…

 闇が光を無実の罪で

 奪い去っていったとしても

 この魂(こころ)だけは決して

 「渡さない」と言って何かが

 たちはだかっている


 目の前で倒れてく 

 弱虫な心を

 愛よりも大きくみつめて

 「盾」になってる


 歩けなくなっても見失ってしまっても

 凍えてる手を握りしめていよう

 かけがえのないものたちが
 
 何千何万の矢を浴びたって

 たちはだかっている

 その手を降ろして


 勝ち目のない相手に 弱虫な心が

 愛よりも深く突き刺さって

 「盾」になってる 「負けるもんか」って


 もう無理だとわかっていても

 何もできないとわかっていても

 たちはだかっている

 「決して渡さない」と

 その身をかけて

 目の前で絶えて逝く むしばまれた命が

 愛よりも強くみえるのは

 もう恐くないから


 勝ち目のない相手に 挑んでゆく姿が

 愛よりも尊く輝いている

 そこにいなくても

 負けるもんかって

 負けるもんかって

 「盾」になって…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  れいわ新選組 HP
  https://www.reiwa-shinsengumi.com
  https://www.reiwa-shinsengumi.com/donation/  << 寄付はこちら


               by サンチョ・パンサ@地下爺



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK261] 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」  : かつてのW不倫報道の相手と海外へ 立憲民主党は山尾に議員… 真相の道
53. 2019年5月23日 22:06:16 : 3y4JQzJGRY : T1k3a3doTXJYR00=[1]
別にいいじゃん。
キチガイにキチガイ、バカウヨ(ネトウヨ)にバカウヨって言ったってさ。
見えるモノを見えるままに、ありのままに言えばいいさ。
ここにいるバカウヨどもだって「パヨクが〜」って同じことをしてるわけだしな。

〜♪


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/169.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山氏 北方領土で“女のいる店で飲ませろ&おっぱい”発言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年5月23日 22:10:56 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[149]
 
 ウヨ菌は 頭を侵す!!
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/186.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14520] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:11:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4585]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] JOCが検討 五輪招致疑惑の竹田恒和氏に「名誉会長」就任案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月23日 22:11:07 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[87]
 「名誉会長」とやらにして、「永遠の晒者」にするなんてJOCも「悪じゃノォー」。
 それとも、「おれじゃねぇーっ、アイツだ、アイツだ」とやりてぇんだろうな。
 そうすれば、七三一部隊参謀の末裔だということを、そいつが素知らぬ顔でオリンピックなんてほざいていたと語り継がれるからな。
 こんなことを考えたのは汚いオリンピックの重戦犯ー森の狸かそれともヨダレ垂らしたチンタローか、何れにしてももうすぐあの世に行きそうな連中が仕掛けたんだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/184.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14521] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:11:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4586]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14522] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:13:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4587]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[14523] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:13:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4588]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14524] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:14:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4589]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14525] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:15:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4590]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
79. 2019年5月23日 22:15:10 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[21]
>>78
あなたは野党批判がなければ野党は余裕で勝てると言った。

しかしその根拠を言えないならお話になりません。

さようなら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK261] 金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14526] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:15:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4591]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/190.html#c7
コメント [国際26] 米国企業への技術依存の危険性を証明した米政府の中国企業に対する攻撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年5月23日 22:19:04 : I3BIk6mID6 : ZlI0OE94aC96dTY=[7]
参政権があるからなに?

米軍基地反対の知事が当選しても米軍基地はそのままだろ。
現地の選挙結果なんか全然尊重されないじゃないか。
何なら沖縄で住民による米軍基地存続の直接選挙でもやっちゃろか。結果は見えてるけどね。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/457.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 「安倍サマの放送局」はマスメディアの自殺だ。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年5月23日 22:20:27 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[7]
不要なマスメディアは早く日本から消えてなくなれ。
電波がもったいない。これだけ視聴率が下がったのにもかかわらず
まだカスゴミによる洗脳にこだわっている理由がわからない。
やはり新聞テレビにこだわるのは7,80歳以上の方なのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/170.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
11. 赤かぶ[14527] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:20:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4592]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
12. 赤かぶ[14528] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:21:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4593]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
13. 赤かぶ[14529] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:22:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4594]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
14. 赤かぶ[14530] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:23:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4595]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相が新天皇に内奏の夜、「今の陛下はドアまで送ってくれた」と自慢! 宮内庁は否定したが、官邸幹部との食事会で…(リテ… 赤かぶ
15. 赤かぶ[14531] kNSCqYLU 2019年5月23日 22:24:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4596]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/182.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 「同日選」自民圧勝 野党壊滅 安倍4選という悪夢の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2019年5月23日 22:31:23 : 6NmveLLOWc : QjllZXVDL3hnSkk=[1]
毎日ヒマヒマでいろんな掲示板に貼り付いて喚き廻っているデマ惨人。
まさに暢気な茹でガエルそのものだよなw

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/158.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK261] この国では芸能人の大麻や不倫は大ニュース扱いで、国民に知らせるべき政府の重大な姿勢はスルー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年5月23日 22:31:30 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[186]

金融庁?  資産寿命?
上から目線で、庶民の懐を心配しているようで、実は今後の「大量野垂れ死に」を少しでも減らして、国民が大きな不安やパニックを抱かないような策を考えだしたって言うところだろう。

国民の事を本気で考えるならば、高額所得者の所得税や相続税の増税・法人税の増税などで消費税を無くするのが一番だろう。
そうやって、多数の国民の資産の寿命を延ばさない事には、何をしても多くの貧困層は減らずに「野垂れ死に」や「乳幼児の栄養失調」が顕著になるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/183.html#c4

コメント [戦争b12] 昭和天皇は英国の陸軍元帥だったと官報の記事。日本国民を焼き殺したのは昭和天皇ですか?  飯岡助五郎
60. 2019年5月23日 22:34:19 : 2MLiUrLbuw : SXQ4Y211UFkwOTY=[1]
>>59
記事の内容と関係がありません。
ノーベル賞にすがるしかない可哀そうで愚かな生き物なんですね。
それから国民性とノーベル賞受賞に関連性はありません、恥を知りなさい。
また、ノーベル賞は受賞した方の功績であり、あなたのような無粋な外野の手柄でありません。
そのようなことも理解できない愚劣な輩はこの国に不要です。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/506.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK261] <東京新聞・特報「国民はこの状況をよく見るべきだ!」>八方ふさがり安倍外交 国民の利益より「やってる感」優先  赤かぶ
25. 空虚[2184] i_OLlQ 2019年5月23日 22:35:27 : eH05IIHFYw : Q01Nb0swaGFCblk=[2]
>>20ひでしゃん 殿

>日本民族が民主主義の主権者としての資質を磨くにはどうしたものか?

着眼点、達観ですね。

ローマは一日にして成らず・・・らしいw

その答えは、教育ですわな。

お受験・偏差値のロボット製造プログラムから、愛のある個人尊重主義へ

少しずつでもシフトさせねばなりませぬ。w

幸いにも出来損ないの先史的負の遺産は、準に滅亡するのだが・・・

その出来損ないのバグ・プログラムに毒されて、次世代・その又次世代が

劣化コピーで増産されている・・・幸いにも増加率は低迷しているので

初版は荒療治と拒絶反応が激しいだろうが、それを重ねる他に手立てはない。

テクノロジーに支配される前にね・・・目前だが。

競争から共生への意識変革は、人類存続の最低条件でっせw

ちょっと激情的で抵抗感はあるかもしれないが、とあるテロ事件被害者

周辺のアーティストの魂の声を聴くなんてのも、有益かもしれない。

引用:youtube

(*非常に重要なスピーチ) 全ては繋がってる モス・デフ
https://www.youtube.com/watch?v=3JGskRCI0rk

ま、諦めないで 精神・魂を教育へ移行させなければあかんよね。


(再生回数みると、如何に世界が欺瞞に毒されているか実感できると思うよ。)


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/164.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権を斬る〜東京新聞の望月記者が講演(解放新聞) 完璧帰趙
13. 霞ヶ関に原爆を落とせ[179] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月23日 22:36:34 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[68]
>>12
それよりあのお前に信条が近い長谷川豊が丸山に続いで
やらかしてくれたそうだな。偉そうにテメエなどと
口を聞くな。何様のつもりだ。コジキウヨの分際で
お前に言論の自由などない!!とっとと路上で野垂れ死ね!!↓


長谷川豊氏が差別発言 元フジTVアナ、維新は処分検討:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/.../ASM5Q4FKJM5QUTIL01X.html - キャッシュ

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/900.html#c13

コメント [経世済民132] 吉野家・すき家・松屋で今、買ってはいけない“地雷”メニュー6選!高いのにガッカリ!(Business Journal) 赤かぶ
4. 2019年5月23日 22:37:05 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[67]
これって経済記事か?w
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/454.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 「同日選」自民圧勝 野党壊滅 安倍4選という悪夢の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2019年5月23日 22:40:27 : 6NmveLLOWc : QjllZXVDL3hnSkk=[2]
>19に 追加。

 デマ惨人です。

 要するに、暇を持て余している私は、朝から晩まで掲示板で戯言を並べていれば良いと思っているだけですよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/158.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK261] 「れいわ新選組」へのネガキャンは既得権勢力警戒心の表れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2019年5月23日 22:40:47 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[187]

植草氏の言う事は尤だ。

国民は与党を批判すると同じくらいのエネルギーでマスコミの偽情報・偽報道・プロパガンダ放送を批判し追及していかないと、やり放題、流し放題の出鱈目放送がますます席巻していくだろう。

先回の山本太郎叩きの関西テレビがおとがめなしで放送を続けることもまともな国ではない証拠だ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/189.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 《5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発》2mの欠陥穴のある格納容器モドキにみる欠格製造技術・運転管理能力欠如 お天道様はお見通し
5. 2019年5月23日 22:41:28 : Bnze3yoNmw : SXc1VExxaGV2ZnM=[1]
>>2.

>補助給水ポンプ云々は、非常用炉心冷却装置(3つあるうちの高圧系)が作動したとすれば、

これってECCSじゃないしね
補助給水ポンプとは主給水ポンプに並列で設置されているバックアップポンプ
であってECCSが作動する以前に作動するもの
作動の原理は主給水ポンプが何らかの原因でトリップした瞬間に自動起動して給水を維持する。
つまりバックアップ機能(給水の多重化)です

自動起動して正常に機能すればスクラムはしないし。制御棒を入れたのは
運転員の判断で入れたものと思われる

スリーマイルでは主給水ポンプの停止に伴って自動起動したが出口弁の開け忘れ
で機能しなかった(EFV12A、EFV12B)ので
2次系がドライアウトして事故になった訳です

>>4.

>勝手に対応操作をしたために、あれほどの事故に至ったという事らしいぞ。

嘘です、
緊急操作は自動系が主に行います
2種類あってECCSや緊急停止など工学的安全系と手動系が有ります
手動はボタン1個で緊急停止しますが、自動系は人間の操作は必要ありません
人間が緊急操作するためにはFSAS信号(工学的安全信号)をバイパスする必要が有るので、
まず手順が複数あるだのありえませんね、技術仕様書にはバイパスするなってのは
書かれていますし、それをした例はスリーマイルとチェルノブイリだけです。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/560.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。