★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月 > 27日19時58分 〜
 
2019年6月27日19時58分 〜
記事 [国際26] 米中、貿易戦争の一時休戦で合意 G20控え=香港紙/msnニュース
米中、貿易戦争の一時休戦で合意 G20控え=香港紙/msnニュース
2019/06/27 13:05
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e7%b1%b3%e4%b8%ad%e3%80%81%e8%b2%bf%e6%98%93%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%99%82%e4%bc%91%e6%88%a6%e3%81%a7%e5%90%88%e6%84%8f-%ef%bd%87%ef%bc%92%ef%bc%90%e6%8e%a7%e3%81%88%ef%bc%9d%e9%a6%99%e6%b8%af%e7%b4%99/ar-AADut1s?ocid=iehp

[27日 ロイター] - 米国と中国は、28─29日の20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせて開く両国の首脳会談を前に、貿易戦争の一時休戦で合意した。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが27日、関係筋の話として報じた。

一時休戦によって、米国が計画する3000億ドル相当の中国製品に対する関税は保留される。

合意の詳細は共同声明ではなくプレスリリースとして発表されるという。

同紙は関係筋1人の話として、中国の習近平国家主席は米政府が一時休戦で合意することをトランプ大統領との会談の条件としていると伝えた。

ホワイトハウスによると、米中首脳は29日午前11時30分(日本時間)から会談する。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/707.html

コメント [経世済民132] 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
25. 2019年6月27日 20:02:37 : 1LP5PtPQlM : WFJWTkxBWm1xRVk=[21]
中国は上であろうが下であろうがクズを許さない社会。
逆に日本やアメリカだとクズほど持て囃される。
現に富を知性に結び付ける形で論じていただろう?
中国ではあり得ないこと。徳(カルマ)という
概念を持ってないクズが何を言っても無駄。

知性とは富とは徳(カルマ)を積んでこそ
為される。逆にそうしなければ堀江のような
強欲クズがのさばる国家になる。

カルマなき国家に人類の未来はない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/666.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
74. 2019年6月27日 20:03:25 : HXM80uotac : ay9RT0FMYmJYWTI=[28]
>>73さま

やっぱりそうですよね。
とても他人事とは思えないんですよ。
ありがとう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年6月27日 20:05:03 : UMMbIGXS0M : WnptZlh2WkJFZzI=[1]
打ち出の小づちは竹中平蔵詭弁論法に書いてある
どこからもゼニは出て来ないぞ 国民はもっと苦しめ、と言う意味である
もっと竹中平蔵に詭弁を習って、公の場で恥の上塗りをすることだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/459.html#c1
記事 [カルト21] シナトラや、ひばりお嬢の時から 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   昔も、今も。





なんか、最近、吉本の芸人が、暴力団と接したとか、接しないとか、そんな話しが、出てますが、


芸能人なんか、大なり、小なり、暴力団との関係があるんだよ。


今でもね。



フランク・シナトラは、おヤクザさんの人たちを、引き連れて、ほとんど毎晩、NYの街を、闊歩してたらしい。(証言者多数。)


で、日本では、ひばりお嬢の、事務所の社長が、山口組の、あの3代目組長だ。


ひばりは、田中角栄と、非常に仲が良く、曲が出来る度に(ひばりは歌い手のみだが)、目白の角栄邸に行って、曲の感想を聞いてもらっていたらしい。



そして、三宅洋平という、以前に参議院選で、東京選挙区から、2回ほど、出たことのある、ミュージシャンがいるのだが、


彼は、こう言っている。



「 俺は、友達にヤクザだって、いっぱいいるよ。」


「 音楽で、飯を食ってるとね、裏と表の世界の両方を、じっくり見るんだ。」


と。



昔も、今も、変わっていないのです。


そういうことなんです。



参議院選が、近いですからね。仁侠の方(おヤクザさん)たちも、選挙活動に、参入してきたりもするでしょう。


芸能人と、おヤクザさんたちの問題だけじゃなく、そういうこともありまして、今回、この記事を書きました。


そういうことです。






・三宅洋平が語る 芸能界と暴力団 (動画37秒)




(この動画は、5〜6年前に、字幕を入れて、UPしたら、すぐに、3000アクセス位まで、いったんですが、去年UPしたら、1年で、わずか300ほどしか、いかなかったんで、この動画も、いつ消すか、分りません。ですから、保存したい方は、キャプチャーしといて下さい。)




以上で、ございます。







http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
51. 2019年6月27日 20:05:56 : x7Gfk2o2Hc : WEx0N0FFeWdibjY=[4]
現在のイランとの関係悪化もトランプがオバマやクリントンがまとめた核合意を一方的に離脱してイランを制裁したから。
しかもその緊張の高まりを利用して周辺国には武器を売りまくり。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/k10011928671000.html
アメリカ政府は、イランからの攻撃を抑止する必要があるとして、サウジアラビアなど中東の3か国に日本円でおよそ9000億円分の武器を売却すると発表しました。

まさに国を挙げての死の商人に邁進している軍産複合体の首魁がトランプ大統領だけど、頭のネジの外れた人間には正反対に見えるという事だね。
それならありもしない不正選挙の妄想に走るのもわかるよ。
お気の毒です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c51

コメント [カルト21] シナトラや、ひばりお嬢の時から 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   昔も、今も。 マシマヒロト
1. 2019年6月27日 20:06:40 : NVXLSCHHBA : SkIzVXVGenphSDI=[1]


シナトラや、ひばりお嬢の時から 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   昔も、今も。



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/499.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
75. 2019年6月27日 20:07:59 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[779]

安富 歩が入ると、いよいよ、

国会も東洋思想が入って、茶番な国会は終わりになるかもしれない。

環境活動家や思想家、ヒューマニスト、科学者、哲学者、社会学者、

そんな人々が入ってくる政治がいよいよ、本物。

中国とも、友人関係がやっと今頃、
きずけるかもしれない。目が覚めた、息子みたいなものである。

蓮池さんとともに、オーラがある。

 

 



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c75

コメント [経世済民132] 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
26. 2019年6月27日 20:08:22 : x45QCIjW5s : ZGlrSEtYYWdTM2c=[2]
カルマは緩い道徳のことではない。
幾ら道徳を説いても軽視または無視するのがネオリベ。
他人がどう思おうが関係ない、カネだけ積み上げることに
熱心なのがネオリベ。恥という概念すらない。
故に国家で強制しなければならない。

ペットへの躾け、と言ったら分かり易いか。
時に国家に歯向き国民に損害を負わせるのだから
そうならないように躾けるのは当然のこと。

自分が何処で生まれ何処で育ち何処へ向かうのか、
徹底的に教え込ませる必要がある。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/666.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[19205] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:08:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9271]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c1
コメント [カルト21] シナトラや、ひばりお嬢の時から 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   昔も、今も。 マシマヒロト
2. マシマヒロト[331] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年6月27日 20:08:38 : NVXLSCHHBA : SkIzVXVGenphSDI=[2]


(ブログURL)
ttps://blog.goo.ne.jp/shomintou/e/c6085a3a7a936da6b6084554e50f275d



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/499.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] <嘘つけ>萩生田氏が歯の浮くような”安倍賛美”!「これだけ世界を動かした総理がかつていたでしょうか」→北方領土交渉は大… 赤かぶ
34. 2019年6月27日 20:09:27 : Emz5IOZDQA : ZFdpQjU1eEhET1k=[8]
辛いのですが、映像をみました。
「・・・自由で開かれたインド太平洋というビジョンは、今や米国のトランプ大統領をはじめ、多くの首脳たちが引用するようになりました。」

この発言の後に続くのが冒頭の言葉ですね。

自由で開かれたインド太平洋と言うビジョン、、 初めて聞きました。
どんなビジョンなのか、、みなさん、ご存知ですか?

トランプ大統領や多くの首脳たちが引用しているのですから、内容を知る必要があります。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/438.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[19206] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:09:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9272]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[19207] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:10:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9273]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
27. 2019年6月27日 20:11:46 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[157]
9、10氏に同感です。

 皆様ご承知のように米国も日本も政治は2重構造になっており、
日本の自民党と米国軍産(ヒラリー仲間)は気脈を通じている。


米国軍産に反対の立場から大統領になったトランプは日本の自民党や
沖縄関連利権集団には批判的だ。

 米国軍産は米国を戦争に巻き込み米国民を貧苦に追いつめ青年たちを殺し続けた。
だからこそ「自国第一主義」をトランプは唱え、米国貧民が賛同している。
そのトランプが、金は使うわ軍人は消耗させるわ他国を蹂躙するわの米国軍隊を世界各地から引き揚げさせて縮小しようとするのは当然である。

 今、米国内ではトランプのこのような意図に「戦争派(ヒラリー派)」が徹底抗戦している。

ヒラリー派の仲間である日本自民党連中も、顔でトランプに笑いかけながら、本音は米軍が日本に駐留し続け、その費用(日本の税金から支出)をかすめ取る事を延々続けたいがために「日米安保」を存続させたいと願っている。

日米安保は最早国と国との安全保障の条約などではなく、利権の存在を守る「タテマエ」となっているわけです。
米国軍産と自民党の連中にとっては。
(何十年も前、岸内閣に「安保反対」デモが起こり女子大学生一人が死んだ、あの時のデモを実行した者たちが正しかった。)


馬鹿晋三の母方の祖父岸信介が作り上げたこの「日米安保体制」によって一体誰が利益を得たか? 
 もちろん、この体制を守って米国軍産の傀儡となっている自民党と米国軍産のメンバーらが利益を得ている。
日米のどちらの国民も利益を得ていない。
日米の国民は納税するだけだ。
すべての利益は与党政治関係者が独占する。

 米国でトランプを次期大統領にしてはならないと(ヒラリー仲間の)グーグルなどが必死だが、当然なのだ。
政権与党にならなければ国と国との「外交」に関連する「利益」にあずかることは絶対に出来ないからだ。


 野党の立場になった場合は外交利益は絶対に得られない。
日本の自民党は、米国軍産と交わした日米安保条約が消失した場合には存在するための足場一切が失われる(自民党は大戦後米国の後押しで出来た傀儡のための政党であることは皆様ご承知のとおり)。

 虎の威を借りる事だけで100年近く君臨してきた自民党と、その関連の政治経済宗教教育医療等団体がウロタエるのも無理はない。


 日本の政権与党、安倍やスガは米国軍産の仲間であるから、利権で手をつないでおり絶対にその立場を変えるつもりはない。
トランプが「米軍を日本から撤退させる」と言った事をスガ自民党官房長官が否定するのは当然だ。

今後の展開は非常に興味深い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c27

コメント [国際26] 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況/msnニュース 仁王像
3. 仁王像[2830] kG2JpJGc 2019年6月27日 20:11:56 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[2]
 >1

 >この記事は、アホが、書いたにすぎない

 というところをもう少し補足説明が欲しいところです。

 私はたとえば、下の伝の延長で考えています。

・米は、このアップルへの追加関税の問題が出てきたら負けだ〜5Gとは、すなわち、ホアウエイのことだ〜米政府が気づいたのは、一昨年前の2017年らしい/副島隆彦
 http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/307.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 6 月 09 日 11:16:22: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・米国がAI分野で中国との競争に躍起になる理由 米サブプライム危機、今度は自動車ローンか? 好景気の米国で デフォルト急増
 http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/555.html
 投稿者 うまき 日時 2019 年 3 月 18 日 14:16:12: ufjzQf6660gRM gqSC3IKr
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/702.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[19208] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:12:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9274]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
28. 2019年6月27日 20:13:00 : x45QCIjW5s : ZGlrSEtYYWdTM2c=[3]
>>21
アメリカが不安定化させたのだからアメリカが義務を負う。
何処のメディアも最初から危惧していた。
つまり最初から予見可能だった。敢えて知っていながら
火を付けたアメリカが全面的に悪いに決まっている。
バカかお前は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[19209] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:13:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9275]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[19210] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:13:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9276]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 核のごみ最終処分で国際枠組みを 日本が提案 G20閣僚会合 (NHK)  魑魅魍魎男
6. 2019年6月27日 20:14:00 : HznqvtVNfg : N2FFdklEZGRpcEk=[1]
張り付いて自演のチミ助とアマ助
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/677.html#c6
コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島第一5、6号機で異常事態発生か? 立ちのぼる白煙 午前2時にヘリ編隊(?)飛来  魑魅魍魎男
60. 2019年6月27日 20:14:15 : Emz5IOZDQA : ZFdpQjU1eEhET1k=[9]
写真の右側の排気塔が、これから解体する排気塔ですよね。

東電は、重要な問題を隠すときに、別の問題を作り上げて記者会見をしたことがありました。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/676.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプの一声で揺らぐ「最強の」日米同盟/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. panbet37[1477] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年6月27日 20:15:43 : AcA2PyKWrk : c0ovcG52bk04M0U=[3]
  倦怠期の夫婦じゃないけど、「じゃ、別れましょうか。あなたにはもう、うんざり。私もせいせいするわ」といってやったら。ま、トランペット安倍晋三には、言えっこないだろうけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/448.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
76. 2019年6月27日 20:16:45 : Emz5IOZDQA : ZFdpQjU1eEhET1k=[10]
中東や欧州で米軍の撤退がはじまっているのですから、

韓国や台湾、日本においても米軍撤退の準備・議論を始めるべきでしょう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK262] 望月衣塑子原案、松坂桃李出演の映画『新聞記者』が描く「安倍政権」の不正がリアルすぎる! 内閣情報調査室の謀略も(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年6月27日 20:16:51 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[158]
見に行くつもり。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/456.html#c12

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島第一5、6号機で異常事態発生か? 立ちのぼる白煙 午前2時にヘリ編隊(?)飛来  魑魅魍魎男
61. 2019年6月27日 20:17:07 : HznqvtVNfg : N2FFdklEZGRpcEk=[2]
チミ助=アマ助の嘘はもうバレてますよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/676.html#c61
コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島第一5、6号機で異常事態発生か? 立ちのぼる白煙 午前2時にヘリ編隊(?)飛来  魑魅魍魎男
62. 2019年6月27日 20:18:21 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[734]
そもそも東電ではなく、福島県庁が答えるのがおかしい。
あの白煙はどうみても蒸気だろう。

https://twitter.com/kinoryuichi/status/1143701794574389248
(木野龍逸 (Ryuichi KINO))
昨日(26日)午後に福島第一の6号機付近から白煙が立ち上ってるのが
JNNのライブカメラに映ってたという話がTwitterに出てる件について、
福島県庁の危機管理課は、非常用ディーゼル発電機の試運転のためと説明。
重油使ってる大きな発電機なので、たまにしか動かさないとすごい煙が出ます。
19:05 - 2019年6月25日

https://twitter.com/soudearunara/status/1143717836461879296
(平川典俊)
福島県庁の非常用ディーゼル発電機の試運転っていう説明かなり怪しいです。
だってディーゼルエンジンって白い煙ではなくて黒い煙を出しますよね。
特に原発の非常用ディーゼル発電機は船舶用ディーゼルエンジンを
転用したもので(原発技術・施設は様々な技術の転用によって成立)
白い煙は出しません。
20:09 - 2019年6月25日

https://twitter.com/soudearunara/status/1143764900029829121
(同上)
それにしてもどうして東電が発表しないでフクイチ原発技術者を抱えていない
福島県庁が発表したのですか?あり得ない手順ですね。
23:16 - 2019年6月25日

https://twitter.com/cmk2wl/status/1143908406345867264
(cmk2wl)
25日の件であれば、私はその瞬間をリアルタイムで見ていました。
ディーゼル発電機などではありません。 あれほどの噴煙を
2秒程度で排気塔の高さに排出するほどの排気量やパワーはないのです。
重油なら煙は真っ黒です。
8:46 - 2019年6月26日


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/676.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK262] イージス・アショアはハワイとグアムの米軍レーダーサイトを守るためのものだ。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年6月27日 20:19:10 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[58]
『まぁ、<1氏><2氏>のご指摘で“欺瞞”の全ては言い尽くされている。』

追記するとすれば、<我がジャパーン・謀営省>は、“イージスアショア”なるもののの「詳細なスぺっク」を<アメリカ様>から知らされていない!というのが現実である。
常時、北方向(北朝鮮&中国)に向けて強力なレーダー波を発射・維持することは
ほぼ不可能であるし、どんな電波障害をもたらすかは不明である。
加えて、カウンターレーダー波を浴びせられれば、迷走・自爆する可能性は、命中率60%を遙かに超える80%である。
“迎撃”のはずが、“自らの頭上に落ちる”のである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/412.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2019年06月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
109. 2019年6月27日 20:19:45 : HznqvtVNfg : N2FFdklEZGRpcEk=[3]
チミ助=アマ助の嘘八百、妄想並びたて投稿
笑える
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
29. 2019年6月27日 20:20:19 : QJLSY5ECbQ : bmh5NmhUdHNWT28=[1]
>>19
ニポンの何処に突っ掛かる要素がある?
何なら「倭猿」でも良いだろ。
アメリカならアメ公。もっと良い蔑称が欲しいところだ。
世界で一番のクズ国家だからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c29
コメント [お知らせ・管理21] 2019年06月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
110. 日高見連邦共和国[14593] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:20:27 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[1]
>>107  

え?そうなの?今度、本人に確認してみます。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK262] <東京>「消費税廃止」の山本太郎が上位当選も 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年6月27日 20:20:48 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[70]
 フセイセンキョの投稿は無いかな。
 チョウセンジンガーの投稿は無いかな。

指示を受けたからにはちゃんと見て反論しなきゃ、
お金がもらえないよ。

             ネトウヨ工作員より
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/442.html#c26

コメント [原発・フッ素51] 核のごみ最終処分で国際枠組みを 日本が提案 G20閣僚会合 (NHK)  魑魅魍魎男
7. 2019年6月27日 20:21:44 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[735]
後ろでは、ロスチャイルド国際金融資本が操っている。
日本は全く逆らえない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/677.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
77. 2019年6月27日 20:22:15 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[11]
それより天木てめえは山本と蓮池の裏切りを暴露しろよ?
なに丸山みてえに引っ込めてんだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c77
コメント [中国12] デモの情報 影響甚大 必死で隠蔽 パイプライン
1. 仁王像[2831] kG2JpJGc 2019年6月27日 20:22:41 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[3]
・引き渡し条例案「完全撤回を」 抗議で一時騒然 1人拘束 香港/nhk
 2019年6月27日 12時00分
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190627/k10011970851000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005


http://www.asyura2.com/17/china12/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[14594] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:24:02 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[2]
ああ、タローさんはトップ当選ですし、沖縄も、何の心配もありませんが
『陣営引き締め』という意味で、充分に活用させて頂きましょう。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] <福島>元大臣のテングの鼻をへし折る無名の野党統一候補 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年6月27日 20:24:10 : oID1J1DoAA : WXQ1R012Vlh0SFk=[4]

このーオロカモノメガーのインチキ当選=丸川ダメヨは、落選させなきゃいかんでしょ。
それと、カルト創価学会の山口ナチオもだよ。
だって、憲法破壊と国民を棄民化する悪法に大賛成した国民の敵なんだからさ。

>公明党山口「ニセモノの学会員に騙されるな!」とヤジ?戦争法の最終国会で談笑する姿も
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/298.html



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/453.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK262] 自民の勝敗ライン、守りの姿勢 野党は「2千万円」強調/朝日デジ 仁王像
1. 2019年6月27日 20:24:12 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[70]
馬鹿野郎のたぐいの話・・・安倍さんへ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/460.html#c1
コメント [カルト21] 日スポ・順子・野党に向かって恥を知れ。こんな低学歴の馬鹿女に言われて立憲国民共産は発奮しなければ人間失格である。 ポスト米英時代
25. 2019年6月27日 20:25:59 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[34]
うちの親もそうですが死んだ人は仏様=仏教 
寺とお墓が拠り所と信じちゃってる

洗脳、見事です 

死んでから何になるのか知りません
それをこの世だけから見た、変な決まりで宗教に結びつけるところがうまいです
詐欺的手法のお手本

子どもたちは変えることができないでしょ?
まさに邪悪 それがわからない 
宗教全てとは言いませんが・・

収入の10%は取られます
バチが当たるから逆らえないの?
omg


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/461.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK262] 自民の勝敗ライン、守りの姿勢 野党は「2千万円」強調/朝日デジ 仁王像
2. 日高見連邦共和国[14595] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:26:17 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[3]
あれれ?『国会の事は国会に任せる』のでは?バカと言うより、ゲスの安倍。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
78. 2019年6月27日 20:26:57 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[12]
>>62
>あのイラクでさえイラン攻撃に
>イラク国内の米軍基地からの出撃を認めないと声明しているのに

イラクのシーア派はイランの同胞であり
フセイン政権時にイランに亡命していた
シーア派指導者も多い。その恩義で今の流れだから
「あのイラク」という表現はどうなのかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c78

記事 [国際26] 米国民の3人に1人が「北朝鮮に対する先制核攻撃を支持」の衝撃(ニューズウィーク)
米国民の3人に1人が「北朝鮮に対する先制核攻撃を支持」の衝撃
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/31-8.php
2019年6月27日(木)18時00分 トム・オコナー ニューズウィーク


敵国の民間人は犠牲にしても構わない(写真は、「地球」を囲んでマスゲームを演じる北朝鮮国民、2018年9月6日) Danish Siddiqui-REUTERS


<米国民の中に、核兵器使用に抵抗がなく、敵なら一般市民の多大な犠牲もいとわない強硬な主戦論者が潜んでいることが明らかになった>

最近実施された世論調査で、米国人の3分の1は、たとえそれが民間人100万人が死亡する核攻撃のケースであっても、北朝鮮に対する先制攻撃を支持するという結果が出た。

米学術誌「原子力科学者会報」は6月24日、英調査会社ユーガブと共同で実施した米世論についての調査の詳細を発表した。米朝間の歴史的な和平プロセスが行き詰って見えるなかで、北朝鮮との軍事衝突について米国民の意見を調査したもの。それによって明らかになった最も「懸念すべき」結果のひとつが、「米世論の中に、少数派とはいえ大勢の主戦派が潜んでいる」ことだった。「回答者の3分の1以上が、通常兵器であると核兵器であるとを問わずあらゆるケースの先制攻撃を支持しており、大規模な軍事衝突は回避すべきだと考える安全保障の専門家の慎重論など、まったく意に介していないことがわかった」という。

米国による先制攻撃を、通常兵器から核兵器による攻撃へ引き上げても、「33%が支持か、やや支持」という数字にほとんど変化はない。「核攻撃にすると、北朝鮮の民間人の犠牲者は、1万5000人から110万人にハネ上がるが、それを知った後でも核攻撃を支持する人の割合に大きな変化はなかった」

■米軍の能力を過大評価

報告書は、これらの結果は米国民の「核兵器使用に無神経で、敵国が相手なら無実の一般市民を殺すことも厭わない衝撃的な傾向」を表している、と指摘した。

回答には政治的信条も影響を及ぼした。回答者の大半は北朝鮮に対する軍事行動に反対を表明したものの、「トランプ支持者の過半数は米国による攻撃を『やや支持』と回答した。トランプ支持者以外では、攻撃を支持したのは8%だけだった。

また、死刑を支持すると回答した人の方が、北朝鮮の一般市民に多くの犠牲者を出してもかまわないとする傾向があった。

調査は、「米軍の攻撃力と防御力について、米国民の認識がいかに誤っているか」も露呈している。報告書は、トランプの極端な主張がそうした誤解の一因だと指摘する。回答者の3分の1以上が、米国による攻撃の「第一弾」で北朝鮮の核兵器を排除できると考えていた。また回答者の47%は、北朝鮮から複数の核ミサイルが向かってきても、一度に3つは迎撃できると考えていた。

最後に報告書は、核戦争について「一般市民に改めて教員を行う必要がある」と締めくくった。

(翻訳:森美歩)










http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/708.html

コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
30. 2019年6月27日 20:27:59 : sM7jFT13TT : dzVFeGthMlVYMUE=[3]
>>27
>政権与党にならなければ国と国との「外交」に関連する「利益」にあずかることは絶対に出来ないからだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000535-san-pol
立憲民主・枝野氏「日米安保条約は堅持」

http://www.ozawa-ichiro.jp/?d=policy&a=index
•日本の安全保障の根幹は日米同盟である。

野党である枝野も岡田も日米同盟支持派だけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c30

コメント [国際26] 米国民の3人に1人が「北朝鮮に対する先制核攻撃を支持」の衝撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[19211] kNSCqYLU 2019年6月27日 20:28:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9277]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/708.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
79. 2019年6月27日 20:28:51 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[13]
>>62
>仮想敵ソ連との冷戦構造が崩壊するまでは意味があった

え?マジで言ってるん?
だったら中国脅威論も通じるんだがなー
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK262] <福島>元大臣のテングの鼻をへし折る無名の野党統一候補 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[14596] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:28:54 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[4]
>>05

え?そうなの!スゲーじゃん‼
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/453.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
31. 2019年6月27日 20:28:59 : sM7jFT13TT : dzVFeGthMlVYMUE=[4]
>野党である枝野も岡田も日米同盟支持派だけど。

訂正。岡田ではなく小沢です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c31

コメント [社会問題10] 「大人のひきこもり」の多くは既婚者で正社員経験者という現実/msnニュース 仁王像
1. 仁王像[2832] kG2JpJGc 2019年6月27日 20:29:24 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[4]
グラフの追加。

http://www.asyura2.com/18/social10/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 自民の勝敗ライン、守りの姿勢 野党は「2千万円」強調/朝日デジ 仁王像
3. 2019年6月27日 20:31:02 : WtFfHHczJG : cnZCbmtEZkxNQmM=[10]
>> 野党が「見せ場」を作れぬまま、与党ペースで国会審議が進んだ

朝日にとって野党の見せ場とはどういうものだと思ってるのか。
逸らかしの答弁のオンパレードで見せ場もなにもないだろう。
野党が見せ場を作れないというのなら新聞テレビこそ政権には
まったく無批判で見せ場記事等を書いたことがあるのかい。

取材批判の記事を書かない書けない自分が野党に見せ場を作れない
などと難癖つけるとは反社会的集団そのものじゃないかい。

こういう表現をしてみせる朝日はこう言われても仕方ない。

ろくな取材もしないまま政権に阿る記事を書く新聞社とな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
32. 2019年6月27日 20:33:07 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[229]
日本の空域の話だが、
日本の内陸がアメリカ優先であることは、下の内陸住民の頭上を操縦の上手い
アメリカ人の操縦する航空機が飛び交い、
操縦の下手な人が多い日本人の操縦する航空機は内陸上空を飛べず
海上航路を通行する、ということは
下の住民にとっては墜落事故の可能性が低くなって助かっている、
とは言えると思われる

青森の中年日本人によるF35墜落のニュースとか、どうしようもない芸能人が
飛行機免許を取ったなどというニュースを見ると、そう思えても当然
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK262] <嘘つけ>萩生田氏が歯の浮くような”安倍賛美”!「これだけ世界を動かした総理がかつていたでしょうか」→北方領土交渉は大… 赤かぶ
35. 2019年6月27日 20:33:32 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[14]
インド・太平洋パートナーシップという糞笑えるフレーズ(笑)
インドと言えば核開発中止命令を無視して続行して
今や核兵器保有国にまでなった国なのだがな

価値観を共有ねえ?やばくね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/438.html#c35

コメント [国際26] 19世紀から中国を手に入れようとしているアングロ・サクソンにとって日本は重要(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 仁王像[2833] kG2JpJGc 2019年6月27日 20:35:40 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[5]
 (タイトルのみに反応)

 またまた櫻井ジャのフェイクっぽいタイトルだな。

 19世紀からアングロサックソンが手に入れたかった中国が手に入らなかったので、日本は手放さないーつまり安保破棄はないーという意味に取れるが…。そんなカバなステーションがあるかい。

 アングロサックソンが世界を支配する時代は前世紀でオワだ。その兆候は随所に現れ隠しようが無くなっている。多くの阿修羅人もそれを認識している。

 櫻井ジャ=不勉強ジャ。

 そこで櫻井ジャを讃える一歌/出来ちゃった婚

 ♪いつものように幕が開き
  イカサマ論吹く櫻井ジャに
  届いた報らせは 黒いふちどりがありました
  あれはン年前 止めるお前ら駅に残し
  動き始め馬車に ひとり飛び乗った


 ♪ひなびた田舎の昼下がり
  洞窟のまえにたたずみ
  粗末な服の櫻井ジャは 謝(あやま)る言葉さえ忘れてた
  苔が生える黒いい岸壁
  細いかげ長く落として
  ひとりの櫻井ジャは こぼす涙さえ枯れていたー


 ♪暗い洞窟 話すひともない櫻井ジャの
  耳に櫻井ジャのイカサマ論が 通りすぎてゆく
  いつものように幕が開く
  降りそそぐ大雨のその中
  それでも櫻井ジャは 今日もイカサマ論を吹いていたー


・世界から兵を引かざるを得ない歴史局面に登場する運命に出逢ったトラ大明神
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/642.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 12 月 26 日 20:04:35: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・今世紀の米国は、どこかの国または地域に大規模な地上軍を投入し、そこを制圧する体力も気力もない。…そこから得られる軍産勢力の利権も先細りの運命
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/643.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 12 月 30 日 10:10:38: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・米国内に、米中の激突、大戦争を画策している勢力が存在〜トラ大は彼らを、自分の大統領としての権限(権力)で、押さえ込もうとして必死である/副島隆彦
 http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/306.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 6 月 09 日 11:05:08: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/705.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] イラン自衛隊も 黒幕ミサイル攻撃されるぞ!  赤かぶ
65. 日高見連邦共和国[14597] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:36:01 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[5]
>>64 タマ

正直に間違いを認めるのは重ねて評価するが、結局、オマエのコメントは“ホラばっか”ってことだ。(笑)

で?レスできんのはそれだけ?あ、いや、これも『横レス』だから、無視してイイよ。

オマエはちゃんと、『楽老』さんのお題へ、ちゃんと真正面から答えること!

またオマエへの“糾弾・弾劾”も別途書き込むから、お楽しみに。(笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/266.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK262] <嘘つけ>萩生田氏が歯の浮くような”安倍賛美”!「これだけ世界を動かした総理がかつていたでしょうか」→北方領土交渉は大… 赤かぶ
36. 2019年6月27日 20:37:50 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[15]
>>11
>今度の、参議院選挙、自民党にお灸をすえる戦いになってほしい。
>国民の良識が試されている

無理だと思うけどなー反安倍を標榜するからか
AI推進を強力に唱えがちな阿修羅だが
IT分野に巣食う堀江・川上筆頭のゴロツキ共の存在を
無視している馬鹿共なのだよな。
右も馬鹿なら左も馬鹿。

だからどれも支持できない無党派層が多いのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/438.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 地下爺[7060] km6Jupbq 2019年6月27日 20:38:17 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1440]
6さん


  江戸時代の人は そんな 馬鹿ではありません。


  明治維新以降の 田布施部落の連中です !!


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年6月27日 20:39:53 : WtFfHHczJG : cnZCbmtEZkxNQmM=[11]
「外交の安倍」ならぬまさに「観光の安倍」だわな。

「これからウラジミールと呼ぶのはやめにして
「ウラメシーヤ(恨めし〜や)と呼ぶことにします」 by 安倍


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK262] 唖然の国会 三原じゅん子が野党を「恥を知れ」と罵る異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 日高見連邦共和国[14598] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:40:07 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[6]
>>21 『地下爺』さん

情報、有難うございます。三原本人ではなく、摘出された子宮に、心からお詫びを致します。

すみませんでした。貴方(子宮)を失ったばっかりに、本体(じゅんこ)は心まで男化しちゃいました。

悲しい限りです・・・。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/430.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
89. 2019年6月27日 20:40:15 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[36]
三原よ 低学年の所詮学歴より女を利用して上った道具元ポルノ貧困女が何を言うか恥を知れ 自給いくらやー スナックレベルやろ

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK262] 自民の勝敗ライン、守りの姿勢 野党は「2千万円」強調/朝日デジ 仁王像
4. 2019年6月27日 20:40:20 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[206]
もう安倍の「憲法改正」の夢は潰えた。

この憲法を使えば集団的自衛権も共謀罪も特定秘密保護法も廃止することができる。本当にできるかどうかは国民しだい。そうあなた次第。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/460.html#c4

コメント [カルト21] 鮫の脳みそが、ダブルではないが衆参連続選挙を進言しているようで、野党にダメージなのはダブルと同じである。 ポスト米英時代
16. 2019年6月27日 20:43:12 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[16]
>>14
>言葉尻なんて言いますが、受け取る側のことであって、

ほう言うねえ?それなら名誉棄損罪なんて罪は
存在しないはずだがな
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/488.html#c16

コメント [カルト21] シナトラや、ひばりお嬢の時から 政治家と芸能人と暴力団は、切っても切れない関係   昔も、今も。 マシマヒロト
3. 2019年6月27日 20:43:44 : DRNrRdTRa6 : ZGtZVkdNQjN5ZkU=[1]


暴力団と不正選挙は浮世の必要悪にございます。メリットもあるんで。


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/499.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] 内閣不信任決議案が否決 衆院解散しない方針を決定 会期延長せず、明日閉会  赤かぶ
36. 日高見連邦共和国[14599] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 20:44:43 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[7]
はい。国会閉幕、解散なし!安倍新たな称号が。その冠は“チキン王”。さあ、鶏料理の時間だ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/396.html#c36
コメント [カルト21] 鮫の脳みそが、ダブルではないが衆参連続選挙を進言しているようで、野党にダメージなのはダブルと同じである。 ポスト米英時代
17. 2019年6月27日 20:45:15 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[17]
>言葉尻なんて言いますが、受け取る側のことであって、

こういうのは自民党系のネトウヨが良く使う手法。
自分で吹っ掛けておきながら相手が反応するとこう言い返す。
まあ言い換えれば卑怯者の手法。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/488.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] <気味悪い>自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「… 赤かぶ
90. 2019年6月27日 20:45:45 : wa7OKBsloI : Y0VsZVlLSktIQlU=[37]
それにな 三原よ お前なんか所詮ド金銭オンリーど黒女やろ 裏と表の
ギャップも凄いわな
男は知っとるわー
所詮裸女だろ 国家で何怒鳴っとるんや。アホカ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c90
コメント [カルト21] 鮫の脳みそが、ダブルではないが衆参連続選挙を進言しているようで、野党にダメージなのはダブルと同じである。 ポスト米英時代
18. 2019年6月27日 20:48:17 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[18]
>>3
親のレベルの低下?認識に誤りがあるのでは?
データの上では学歴は世代が下がるほど
上がる傾向にあるのだが?それとも別の指標で
語っているのか?ならそれ相応のデータ出さないと
話にならないな。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/488.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年6月27日 20:48:49 : z6ZibHUxTY : YzhqNlBMVDROV1U=[1]
僕ちゃん、やってるやってる詐欺の天才なのよ、馬鹿な国民はすぐ騙されて支持率アップ、なんて言うてますよ安倍アホゾウ

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c11
コメント [カルト21] 経産省・2900万円必要、サン毎・それより氷河期の無年金が怖い。参院選の争点は消費税・年金・安保で決まりである。 ポスト米英時代
7. 2019年6月27日 20:49:43 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[127]
>6. さん
>悪の権化ユダキンマフィアのアメリカ代表、スタンダード石油のデビッド・ロックフェラーは、6回の心臓移植!(最後は93歳)をやって103歳だかで死にました
>なんでこの世にこだわるかね?

奴らはキリストきょうだが
仏教では人間として最後の姿なんじゃね

人間の遺伝子とミミズの遺伝子の違いはほんの数カ所らしいけどね
ミミズならいいけど蛇に生まれ変わるかもね
その執念深さからして、、、、、、、
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK262] <怒り心頭!年金返せ!>「百年安心 どこ行った!年金検証隠すな!嘘つき内閣 今すぐ退陣!」<官邸前緊急行動!> 赤かぶ
8. 2019年6月27日 20:52:36 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[59]
詳しくは

『安倍首相「消費税上げても大企業・富裕層に増税はダメ」443万回再生の動画が暴露、年金の「国家的詐欺」』
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20190627-00131821/

にて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/454.html#c8

コメント [議論31] 戦略思考が苦手、前世紀の思考に凝り固まった堅物(かたぶつ)で敗北主義者の櫻井ジャを評す 仁王像
19. 仁王像[2834] kG2JpJGc 2019年6月27日 20:54:18 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[6]
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/705.html#c4
 またまた櫻井ジャのフェイクっぽいタイトルだな。

 19世紀からアングロサックソンが手に入れたかった中国が手に入らなかったので、日本は手放さないーつまり安保破棄はないーという意味に取れるが…。そんなカバなステーションがあるかい。

 アングロサックソンが世界を支配する時代は前世紀でオワだ。その兆候は随所に現れ隠しようが無くなっている。多くの阿修羅人もそれを認識している。

 櫻井ジャ=不勉強ジャ。

・世界から兵を引かざるを得ない歴史局面に登場する運命に出逢ったトラ大明神
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/642.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 12 月 26 日 20:04:35: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・今世紀の米国は、どこかの国または地域に大規模な地上軍を投入し、そこを制圧する体力も気力もない。…そこから得られる軍産勢力の利権も先細りの運命
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/643.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 12 月 30 日 10:10:38: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・米国内に、米中の激突、大戦争を画策している勢力が存在〜トラ大は彼らを、自分の大統領としての権限(権力)で、押さえ込もうとして必死である/副島隆彦
 http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/306.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 6 月 09 日 11:05:08: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/654.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年6月27日 20:57:37 : aHHUQA7c92 : ZEkxS29ENDEuSGs=[7]
え〜???みんなは「外交の安倍」って言ってたの?
いままで「害公の安倍」だと思っていたよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] お粗末な三原じゅん子討論/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2019年6月27日 21:02:07 : kJwNn3PWu6 : dGVOOGsvNDF5Ukk=[1]

>>健全な青少年育成のため見せてはいけないものを、見せてしまった。

「34」おじゃ〜まヨ!

それって「安倍ぴょ〜ん」「アッキード」の顔?

オメエは良く判ってるじゃ〜ん!!

所で?オメエは今迄「まじめ」に生きてきた?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/415.html#c35

コメント [雑談・Story41] 櫻井ジャ を讃える歌集 仁王像
4. 仁王像[2835] kG2JpJGc 2019年6月27日 21:03:10 : dPc3uN2rEE : T1FHeWpBSFlURkU=[7]
(出来ちゃった婚.5)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/705.html#c4

 ♪いつものように幕が開き
  イカサマ論吹く櫻井ジャに
  届いた報らせは 黒いふちどりがありました
  あれはン年前 止めるお前ら駅に残し
  動き始め馬車に ひとり飛び乗った

 ♪ひなびた田舎の昼下がり
  洞窟のまえにたたずみ
  粗末な服の櫻井ジャは 謝(あやま)る言葉さえ忘れてた
  苔が生える黒い磐壁
  細いかげ長く落として
  ひとりの櫻井ジャは こぼす涙さえ枯れていたー

 ♪暗い洞窟 話すひともない櫻井ジャの
  耳に櫻井ジャのイカサマ論が 通りすぎてゆく
  いつものように幕が開く
  降りそそぐ大雨のその中
  それでも櫻井ジャは 今日もイカサマ論を吹いていたー
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/745.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[14600] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:05:02 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[8]
福島も盤石です。(小声で)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年6月27日 21:08:48 : OeaNpMZKq2 : ZFpCWm5GREhnMDI=[141]
日米同盟は、廃止とトランプ。

安倍は、ウロウロすばかり、、、、馬鹿な奴だ。

こんなのが最高司令官だと!! すぐに、敗退する。

朝鮮李家だからな〜国、廃墟で産業育たず、戦争にては逃げ回る、、、のが安倍の血統だ。

血は争えません。

しかし日本人よ、朝鮮出自の安倍を最高司令長官にしてよいのか?

日本を裏切るぞ!  今の政治でやっている通りです。

これは大問題だぞ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] <ついに、来るべきものが来たか!>こんどの参院選の最大のテーマに急浮上した「日米同盟是が非か」 天木直人  赤かぶ
80. 楽老[759] inmYVg 2019年6月27日 21:10:41 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[472]
>78.:「あのイラク」という表現はどうなのかね。

国際情勢も歴史も全く分からんような人だな。
米軍にフセインを倒してもらって、敵対勢力も排除してもらって、米国のお膳立てにより誕生した政権だ。未だ米軍が撤退したらどうなるかわからない。
そのイラクが、イラク人としての矜持を失わず、アメポチにはならない。
見上げたものじゃないか。

確かにシーア派が6割だが、彼らが反米イラク派だとでも?
馬鹿々々しい。

>79.:だったら中国脅威論も通じるんだがなー

知ったかぶりするのなら
貴君が中国脅威論を述べてみな、査読してやるから。

   
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c80

コメント [原発・フッ素51] 核のごみ最終処分で国際枠組みを 日本が提案 G20閣僚会合 (NHK)  魑魅魍魎男
8. 2019年6月27日 21:12:22 : HVpnnWe7zE : Q24wb0RzQnBzS00=[1]
>>7
カンパ乞食は黙ってろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/677.html#c8
コメント [経世済民132] 倒産したJALが国から“特別扱い”で助けられ「純利益1兆円」を稼いでいた(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年6月27日 21:13:04 : OeaNpMZKq2 : ZFpCWm5GREhnMDI=[142]
法人税を取られない、、、当然だわ利益が出るのは。

1兆円だと、、、国庫にすべて上納しなさい。

徳政令してもらったの忘れたか? そうだな稲盛よ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/670.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年6月27日 21:13:49 : 8qTzmlUkg6 : U0JZT1VwMGVENTY=[19]
中央銀行は常に打ち出の小槌を使っている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] <東京>「消費税廃止」の山本太郎が上位当選も 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年6月27日 21:15:12 : QAiADQMylg : aHpjejhicUR3Mm8=[20]
>>13
掲示板で似たような属性同士が書き込むことを
「戦い」とは言わないと思うけどな。
まあ阿修羅以外で各個人が
何をしているのかは知らんけどよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/442.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK262] <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人  赤かぶ
33. 2019年6月27日 21:15:33 : 8U3xgblDtc : bnVKZnNjWGxFdms=[66]
> <なにをふざけた事を言っているんだ!>トランプ大統領の発言は米国政府の発言ではないと言った日本政府  天木直人

> トランプ大統領「なぜ我々が他国のために無報酬で航路を守っているのか。自国の船舶を(自国で)守るべきだ。

<なにをふざけた事を言っているんだ!> 天木直人は憲法9条が日本の船舶の安全を守ると言っているのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c33

コメント [カルト21] ネトゲ・一人GDP32位、アジア4位に転落、民主時代は16位。これだけでも消費増税が狂気で、廃止が必要なのが分かる筈である… ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 21:15:50 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[62]
(ネトゲ)
日本人が貧しくなったワケ。もうアジアでもトップではない
国別GDPランキングでは中国に抜かれてしまいましたが、国民一人当たりのGDPをみると、また景色が違って見えます。
後者で見ると日本はまだまだ健闘しているのでは、と思いたいところですが、現実はさにあらず。図表1で見ていただくと、世界211カ国中32位ですから、サッカーのFIFAワールドランキングと似たような順位です
https://www.globalnote.jp/post-12796.html
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/490.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
1. 赤かぶ[19212] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:16:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9278]

東大教授の安冨歩氏、「れいわ新選組」から参院選出馬を表明(2019年6月27日)






http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎「明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっ… 赤かぶ
58. 日高見連邦共和国[14601] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:16:18 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[9]
>>44

私が一番聞きたいのは、その後のタローさんのコメントなのに。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/381.html#c58

コメント [お知らせ・管理21] 2019年06月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
111. 2019年6月27日 21:17:01 : HVpnnWe7zE : Q24wb0RzQnBzS00=[2]
チミ助=アマ助=てんさいいは同一人物
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年6月27日 21:19:05 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[207]
トランプ大統領は日米安保は要らないそうだ。ネトウヨの顔はどう見てもモンゴリアンだし。
英語もわからないしネトウヨは仲間じゃないということかな。

中国とけんかしたけりゃ彼らネトウヨだけでやってくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[14602] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:19:19 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[10]
来たね、これぞ真の大物!様々な意味で、『れいわ新選組』のエポック・メイキング!!

ヨシっ!戦闘準備、完了ッ!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c2

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島第一5、6号機で異常事態発生か? 立ちのぼる白煙 午前2時にヘリ編隊(?)飛来  魑魅魍魎男
63. 2019年6月27日 21:19:49 : HVpnnWe7zE : Q24wb0RzQnBzS00=[3]
チミ助=アマ助
カンパ乞食はやめろ
働け
自立しろ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/676.html#c63
コメント [カルト21] 龍作・経団連前・社民・大椿・労働者よ立ち上がれ。太郎効果、社民は立憲ではなく太郎に合流すれば当選できるのである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 21:20:54 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[63]
大椿ゆうこを推す会 @ohtsubaki
ランチタイムの経団連会館前。多くの方が(見てないふりしながら)注目しているのがわかります。
「働く者を大切に扱え!内部留保を吐き出せ!と、 #経団連 に向けて言いにきました。」「全国の労働者よ、立ち上がれ!」#大椿ゆうこ

しゅう @JET63175230
「全国の労働者よ 立ち上がれ!」大椿ゆうこさん! 6.26経団連前アピール行動(全編版)
https://youtu.be/NI0hEvA0LDw
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/489.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年6月27日 21:24:55 : 4yeKdYp4ts : QjRIZ3lsbFA5aVE=[1]
これって、全く脈が無かった話でもなかったと思う、安倍が自立国家日本の代表者として真摯に対話を積み重ねていたら、相応の結果は有ったと思う。

結局は安倍が能力も具体策もなしに米国の顔を見ながら国民に対しても嘘ばっかりを言い続けてきてから招いた当然の結果でしか無い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK262] 死んだふり解散なしなら安倍政治崩落最大チャンス(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2019年6月27日 21:26:18 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[71]
 その時の気分で解散するかしないを決められたんじゃ
たまんないな。それとも選挙するのががめんどくさくなったのか。
どっちにしてもどうせムサシを使うのだろうから関係ないだろう。
国民としては全員が退陣してもらいたいところだが、連中は
そうはさせまいと年寄りの知恵を絞っているところか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/413.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年6月27日 21:26:43 : M4BgE6OtUE : N1JMaXFGY3hPU2M=[4]
プーチンは鳩山を「サムライ」と称して、対等な付き合いをした。それに対し、アベには「シンゾー」と呼び捨て読みで、ただただ貢いでくるのを、呆れて見ていた。

これでもアベが良いなんて思ってる人は、完全に病気、それも精神が歪んでいるね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎参院議員「衆院解散のおそれ出てきた」…れいわ新選組の会見、急遽中止(デイリースポーツ) 完璧帰趙
36. 日高見連邦共和国[14603] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:27:13 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[11]
あ、ちなみにこの投稿主の『ラスト投稿』になります、このスレッド。

↓↓↓
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c98

『追放』だってサ〜。惜しみつつ、嘲笑いましょう。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/392.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年6月27日 21:28:01 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[208]
日本の予算は単年度使い切りですが防衛予算だけは後年度負担と言ってローンが可能です。
ローンで借りればいくらでも買うことができます。

あとの世代につけをまわすとはこのようなことを言います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/459.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 望月衣塑子原案、松坂桃李出演の映画『新聞記者』が描く「安倍政権」の不正がリアルすぎる! 内閣情報調査室の謀略も(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年6月27日 21:29:20 : M4BgE6OtUE : N1JMaXFGY3hPU2M=[5]
シンケンレッドは、プテラレンジャーとウルトラマンダイナの後は追わないで欲しいが・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/456.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK262] 民主党政権で防衛副大臣だった 長島昭久議員が 共産党ドップリで極左化した立憲民主党を見限って 自民党に入党  選挙にも強い 真相の道
53. 2019年6月27日 21:30:15 : Mu4QKwHyKk : eHpEWHJFZU93REk=[2]
私の政治的立ち位置は中立です。  

私の政治的立ち位置は中立です。  

私の政治的立ち位置は中立です。  

私は大嘘吐きで脳味噌がウンコでできた「便壺の道」です。  

です。

です。

です。

理解できましたか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/443.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
3. 赤かぶ[19213] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:30:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9279]




れいわ新選組 第3の候補者は 安冨歩先生!!(2019/06/27)
http://reiwa-shinsengumi.jp/?p=831
2019/06/27 非公式れいわ新選組まとめ あなたを幸せにしたいんだ。


2019年6月27日 zassouSoul7

れいわ新選組 第3の候補はマイケル・ジャクソン研究で有名な安冨歩先生
おねえ先生としても有名ですね。

確か京大卒で、東大文化人類ほにゃらら研究所の所長だったかと。

昔Twitterで絡んだことあるのですが、昼間っから上品なシモネタも交えた高度な
ツイートをされる超素敵な先生です。

【補足】

おねえ先生という響きが どうもよろしくないとご指摘をうけました。

ご指摘ありがとうございます。

———– Tweet抜粋————-

早いですね、ありがとうございます。 ひとつだけ、安冨先生は「女性装」の人です。 単純に女性の服を着ているだけの男性。 「オネエ」という言葉は未だテレビでは使われてるかもしれませんがLGBT等ジェンダー問題を語るときは使わない方がいい言葉です。

———– Tweet抜粋————-

すみません、記者会見に気づいたのが途中からだったので
途中からの文字起こしです。
いつもの街頭演説とは全く違うので、文意を私なりに意訳してますのであしからず。

安冨歩



オリンピックやって、万博やって、また高度成長期が戻ってくる
みたいに思っている。
私達はそのあまごいのために何十兆円も使ってる。
あたまおかしい。

人と人との関係を取り結ぶ。
私達はそういう能力を失った。

なので、私達は友達を作る能力を失い、

友達はいないけれど、お金だけ稼いで、お金があればいいんだという世界観・・・・。

人と人とのつながりを取り戻していくのは必要。

山本太郎



こども食堂 があるということは その親である大人も貧困 なので おとな食堂 もある。
そしてこの食堂自体、民間の善意に頼っている国のあり方、政治のあり方。
コレが間違っている。公助でやっていかなければ。

消費税を下げていくしかない、最低賃金を上げていくしかない。

消費が減っていく=投資が減っていく
この構造を変えていかなきゃならない。

安冨歩

子供の虐待。学校制度というのが そもそも構造的虐待でもあるような・・・
学校で身につけたものってのは殆どないと思うんです。
一人2000万〜3000万かかっているのに
右向け右で従うような 大人を育てていく仕組みになっている。

無力で無能で、お前はそこに座っておれとたたき込んでいるに過ぎない。

子供というのは社会の中心であって、大人たちがコレを支えるような社会でなければならない。
今は全くそのような構造にはない。

その構造自体が虐待だと思っている。

19世紀的な 工場や軍隊に属するようなものではなくって、
自ら考え切り開いていく子供たちを大量に育てていかなければならない

今まで、行ってきたような教育制度を全て見直していかなきゃならない。
そしてこれが変わっていくのは何世代もかかるであろう。

山本太郎
年金のシステム破壊は安倍政権だけではない。
歴代の政権の連帯責任であると思っている。

年金の財源≒消費税として語られることが多いが・・・
(ごめんなさい、話忘れました。)

安冨歩

暗殺された石井紘基議員が書いた本が研究をしている中でとても役に立った。

国勢調査権を用いて 国民国家システムがどういう形をしていて
どういう風に機能しているのか、それを調べて研究していきたいと思っている。

私が積極的に議員になる意味があると思っている。









http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 望月衣塑子原案、松坂桃李出演の映画『新聞記者』が描く「安倍政権」の不正がリアルすぎる! 内閣情報調査室の謀略も(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年6月27日 21:32:23 : zdsNaHlluQ : OVNSNWsxbUlOei4=[1]
映画館に見に行くつもりだ。
正直、この映画をやる映画館が少ないがちょっとくらい遠くても行くつもり。
今この映画のホームページを見ようとしたら「エラー」で見れなくなっていた。
官邸はどこまで卑怯なのか。
私はテレビを捨ててクダラナイ腐れ番組などとはオサラバしたのだが、この映画は見なくてはいけないと思う。
またこの映画の主演女優さんが韓国の方なのだが、日本の女優にはことごとく断られたと聞いた。本当だとしたらなんか悲しい。まあさもありなんという感じでもあるが。
そんな中でも出演された俳優さん女優さんには敬意を表したい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/456.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK262] れいわ新選組から新たな候補者を発表。女装の東大教授。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[14604] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:34:38 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[12]
やすとみ歩(あゆみ)さん。

小沢一郎支持者の私としては、2012年の『国民の生活が第一・無所属の歩(むしょぞくのふ)』
という、一度発表されたのに結局“陽の目を見なかった”会派名を思い出さずにはいられません。

『歩(ふ)』は将棋で“最強の駒”です。恐れず、真っすぐ、一歩一歩進んでいきましょう!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
4. 地下爺[7061] km6Jupbq 2019年6月27日 21:35:23 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1441]

   Wiki見てもよくわかんなかったけど

   この記事で 少しわかったような気がする


   太郎サー 凄いね !!


   後 7人 誰を選ぶんだろう !!



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 望月衣塑子原案、松坂桃李出演の映画『新聞記者』が描く「安倍政権」の不正がリアルすぎる! 内閣情報調査室の謀略も(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年6月27日 21:36:32 : zdsNaHlluQ : OVNSNWsxbUlOei4=[2]
番組のホームページは見れなくなっているし、公開する映画館も少ないし圧力を受けまくっている感じ。
最近は映画などほとんど見に行かないがこの作品は見に行かなければいけないと思っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/456.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[14605] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:36:48 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[13]
>>03

>暗殺された石井紘基議員が書いた本が研究をしている中でとても役に立った。

それ、それ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ氏の「安保破棄」を日本政府は受け入れろ。(日々雑感) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[14606] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:38:10 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[14]
これぞ、千載一遇のチャンス!是も非もなし!よろしくメカドック!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/464.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ氏の「日米安保条約破棄」発言は大歓迎だ。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年6月27日 21:38:24 : M4BgE6OtUE : N1JMaXFGY3hPU2M=[6]
雑感ってアメリカ嫌いのつもりで、中国も嫌いなんて平気で抜かしてる。

例え米軍がいなくなっても、内弁慶で日本だけが素晴らしい!なんてアジアで主帳するのは、前世紀の過ちを繰り返すだけ。ほんとにこのジジイ、東側やアジア諸国と仲良くなるという発想はまるでない。日本こそアジアの盟主に!みたいな感情を未だに持っているウヨ思考だ。

まあ、未だに中国が侵略してくる!なんてデマを信じてる奴だしな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
6. 赤かぶ[19214] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:38:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9280]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
7. 赤かぶ[19215] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:39:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9281]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c7
コメント [カルト21] 日スポ・順子・野党に向かって恥を知れ。こんな低学歴の馬鹿女に言われて立憲国民共産は発奮しなければ人間失格である。 ポスト米英時代
26. 2019年6月27日 21:39:26 : 1C2TkCRDiw : LlAwVW5wTjl6RUk=[7]
宗教法人非課税を改め「お布施を所得控除に掛ける法案可決したら宗教法人でしこたまためた金も一網打尽です」
500万/年までは非課税にしそれ以降は累進で取れば創価学会などは即解散して逃げれると思いますよ
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/461.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK262] 望月衣塑子原案、松坂桃李出演の映画『新聞記者』が描く「安倍政権」の不正がリアルすぎる! 内閣情報調査室の謀略も(リテラ) 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[14607] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:39:32 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[15]
望月さん、出ましょう!選挙‼
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/456.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
8. 赤かぶ[19216] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:39:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9282]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c8
コメント [経世済民132] “国策”MRJ、新規受注ゼロで事業存続の危機…成功したホンダジェットと真逆の発想(Business Journal) 赤かぶ
15. 朝敵[3] kqmTRw 2019年6月27日 21:39:48 : O1IbBMvqhc : cGY5eDVuOUlTL0U=[1]
その昔、零式艦上戦闘機という空飛ぶ棺桶が存在した。

戦闘機にとつて最も高価で重要なパーツはパイロットだ。

被弾したら助からない飛行機は兵器とは呼べない。

この空飛ぶ棺桶を作ったやつらも運用した奴らも人間とは呼べない。

同じ頃、同じエンジンを搭載しながら防弾装備を装備した戦闘機を開
発したメーカーがあった。

このメーカーは最終的に世界に通用する戦闘機を生み出すことになる。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/664.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
9. 赤かぶ[19217] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:40:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9283]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
10. 赤かぶ[19218] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:40:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9284]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
11. 赤かぶ[19219] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:41:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9285]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c11
コメント [カルト21] アゴラ・共産の不人気と太郎人気の違いは、独自性と時代性。共産は党名変更すれば政権を取れるのである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 21:41:37 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[64]
gatto2 @roni_guy_cats
ちょうど去年の今頃、埼玉県東松山市の市長選へ立候補され、残念ながら落選された、女性装の東大教授/安冨歩さんが蓮池さんに続き、「れいわ新選組」から参院選出馬‼️

youtyan @musyoku10nen
安冨さん、蓮池さん、お二人ともかなり深くものごとを掴もうとする学究タイプの人。山本さんが権威や権力にとらわれない人だからこその人選だろう。面白い。安冨さんは経済学の狭い世界から哲学や宗教など幅広い分野での研究を進めてきた人。期待したい。

やました @vIFUEIg58l2VPMR
安冨歩 さんは今まで知らなかったけど #大西つねき さんと通じそう。
石井紘基さん尊敬してるとか言われて、伊丹十三思い出した。
「あなたが苦しいのは社会システムが狂ってるからです」東大教授・安冨歩の発言になぜ共感が集まるのか(石井志昂)https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiishiko/20180215-00081428/
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年6月27日 21:42:05 : 8qTzmlUkg6 : U0JZT1VwMGVENTY=[20]
>>4
戦争で濡れ手に粟のカネ儲けをしてきた中央銀行の伝統か。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/459.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
12. 赤かぶ[19220] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:42:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9286]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
13. 赤かぶ[19221] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:42:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9287]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[14608] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月27日 21:43:45 : GS3F3ReFF6 : UDhaNmxTejA5eGs=[16]
『マサルを返せ!』(←安倍の心の叫び)

いや安倍よ。オマエあの件、部外者だから。(笑)

でも、ザキトワは良い女じゃ。(←スケベオヤジ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
14. 赤かぶ[19222] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:44:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9288]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK262] お粗末な三原じゅん子討論/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 地下爺[7062] km6Jupbq 2019年6月27日 21:44:48 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1442]
おじゃま一郎さん 屁


えー 国会とか でているから NHK で見ることができるけど 。。。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/415.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
15. 赤かぶ[19223] kNSCqYLU 2019年6月27日 21:44:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9289]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c15
コメント [経世済民132] 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. 2019年6月27日 21:45:46 : M4BgE6OtUE : N1JMaXFGY3hPU2M=[7]
もうアメ公が世界で威張り散らす時代じゃねーんだよ。中国と露西亜主導で、平和な世の中を造る時代なんだ。

未だに負け戦撤退通しという大本営のウソを信じる戦争賛美のアホウヨ共は、大嫌いなシナの人肉饅頭にでもされりゃあいい。

もっとも、食えないだろうし、ネズミやゴキブリも食わんだろうけどな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/666.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK262] 唖然の国会 三原じゅん子が野党を「恥を知れ」と罵る異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年6月27日 21:47:28 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[36]
この三原じゅん子の発言が、ブーメランになるだろうね!
見ものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/430.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK262] <福島>元大臣のテングの鼻をへし折る無名の野党統一候補 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 空虚[2410] i_OLlQ 2019年6月27日 21:50:37 : I2vkl6mHy2 : bVpRZEZXMlN3L2c=[4]
福島かぁ・・・おいらのご先祖さんとこなんだわなぁ。子育て支援だけでは、苦戦する。福島は、超保守的なところで糞頑固なところ。もう一つ、選対本部が後ろ盾の福島だけの大義が欲しいわな。例えば具体的な復興支援の拡大・拡充と、地域振興の目玉とかね・・・。そういう処なんだわ福島って処は・・・。共産党さん、毎度最大のご功労、感謝いたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/453.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年6月27日 21:51:54 : zdsNaHlluQ : OVNSNWsxbUlOei4=[3]
安倍って「愛国!!!」とかぬかしているけど完全に日本をぶち壊しにかかっているよね。
いつも「ジャップをぶっ壊す!!!」と心の中で叫んでいるのではないのか?
どんだけ日本が嫌いなんだよ。安倍。
日本が壊れていく様を見るのがそんなに楽しいか?
日本にどんだけ恨みがあるんだよ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c16
コメント [エネルギ3] 重力は存在しない(オランダ物理学者 ) & ハチソン効果と反重力 kokopon
1. 2019年6月27日 21:51:58 : jSQqinFEPs : bE53dWViNnYuOFE=[25]
この動画は如何ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=GeyDf4ooPdo


衝撃】雷から”反物質”の証拠を発見!京大・東大チーム 宇宙間飛行も可能にする「反重力エンジン」開発に新たな光が

https://www.youtube.com/watch?v=QRfV-cDlDEA


衝撃】 重力をコントロールできるようになる!? 人工的に制御する型破りな方法に 世界が震えた!

https://www.youtube.com/watch?v=17frHlPIBNE

新たな時代の幕開けかもね。


http://www.asyura2.com/16/eg3/msg/161.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] 官邸ポリス発闇営業ネタ電波ジャックにご用心(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 佐助[6976] jbKPlQ 2019年6月27日 21:53:02 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[50]
確かに消費税を導入した国で,経済が発展した国はない。消費税は消費者の所得は増やさないまま導入すると魔物になるが根因は,2007〜10年にスタートした第二次世界信用金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。

しかしよく考えてみましょう。
大正デモクラシーと右翼原理主義のクーデターと暗殺に明け暮れた時代も,「古い政治概念の破壊」の革命期の現象なのだ。

今回の「古い政治概念の破壊期の革命」は2000年にスタートして2020年まで進行しつづけ,次の2020年からスタートする「新しい政治概念の遵守」の20年間で収束される。

古い政治や社会や文化のルールが安倍政権と小泉ケケ中政権によつて破壊された。奇人変人や日米軍事同盟固執を罠に軍国復古調を果たそうと企んだのだ。しかし各国の首脳に見抜かれている。

革新的な大嘘と不正・偽装・捏造・改竄を巧みに操り,マスコミと25%の固定票は歴史の流れをスポットライトを浴びせた。しかも不正だけでなく低賃金国の海外に移転されると蜃気楼化した。

日本は消費税が導入されてから消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば,国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することがないと言える。しかも内需の崩壊は止まらない。円高で益々落ち込むことになる。

しかし革命の後半に,政治的関心が高まり,その中心の概念は大きく反転するはずです。しかし政治に関心を持たない有権者が依然として50%を超えている。

そして政治的対立概念の転換点が,大阪維新に注目が集まり.民主党に政権交代が行われたのは,その前兆だったからだ。

そこで
紙幣を印刷すれば、確かに百倍の赤字を埋めることができる。しかし買いオペ実施を繰り返すも効果はでない。また日本は官僚ドロボー国家であることを忘れている。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。

公共投資で道路から何でもかんでも食べつくした。そこへ紙幣と国債を増発して穴埋めするとデフレからハイパーインフレとなると思っているらしい。実際はギャプが大きく内需が縮小しているからならないと思われる,しかし日銀や安倍政権はそうは思わない。ドロボー詐欺国家の宿命といえるだろう。

そして世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。それは世界覇権国の地位から滑り落ちる。

デフレは消費能力が著しく劣った現象であり、消費税が影響しているのは事実だが,それだけではない。

米ドルはどうせ暴落することは分かっていた。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落すると言うこと。

どちらにしてもドルの信用失墜は大きくやはり失い崩壊は避けられない。ということ。日本発第二次世界信用収縮恐慌避けられないということになる。

米国は金本位制採用に踏み切らないとドルの崩壊はとまらない,従ってドルとキンのリンクに期待がかかる。日本にカネ寄こせチャラにせよと迫り狂う米国も,国家を建て直すことは最早不可能といえる。「量的緩和策」で連銀がドルを刷り米国債を買い続けているが,ドルに対する信用失墜は大きくやはりドル崩壊は避けられない。ドルはどうせ暴落します。

アメリカ破綻の損失総額は、かなり少なく見積もっても200兆ドル(2京円)以上に達するはず。なんとも天文学的数字。まもなくドル覇権の崩壊と米国はデフォルト宣言で日本は地獄です。アメリカは単にすべてチャラにしてリセットしてもなんら痛みはない信用だけ失う。

ユーロや円は高くなりドルの独歩安でアメリカはアルゼンチンタンゴを踊ることになるだろう。欧米にはまだバブルが崩壊し始めたばかりで株長者や不動産長者が沢山いる日本は内需崩壊しているので消費税増税で沈没、物価3分の1、雇用も3分の1、株価も10分の1まで落ち込み、都市ガスは止まり自殺。犯罪大国になり凄惨な地獄絵図が展開されるだろう。

そこで米国は米国債のみデフォルトさせ借金をチャラにして日本の金で第3次世界大戦を勃発させようと計画していた,だからトランプ大統領が軍産体のたくらみを分解させようとしていることになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/451.html#c5

コメント [カルト21] タマ・プー習トラの阿吽の呼吸、欧は露、亜は中米、半島は中。馬鹿と関係ない所で新ヤルタなのである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 21:54:20 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[65]
(タマ)
トランプもプーチンも習近平も口にこそしていないが、やがてアジアの秩序は「米中戦略的パートナーシップ」、欧州はアメリカのNATO脱退でロシアに任せると言う共通認識がある。
これから親分同士の「腹芸」がどう展開されるかG20大阪サミットが楽しみである。
言うまでもなく安倍首相だけ「つんぼ桟敷」。
現在のところ「寄らば大樹の陰」しか選択肢の無い日本(安倍)は今憲法改正、再軍備へ向かっている。
まだ大樹はアメリカだと思っているのだから困ったものだ。

プーチンは「北方領土返還はない」と言い、トランプは「日米安保破棄」を口にし、習近平は「中国は朝鮮半島の非核化に重要な役割を果たす」と言う。

------------------------------------
プー習トラに期待しましょう。
香港のインチキ民主主義運動なんかに騙されてシンパシー感じている場合ではありません。
民主主義運動の裏で手を引く偽ユダヤ、くっさい、くっさい、と思わないといけないのであります。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/495.html#c1

コメント [経世済民132] 「老後2000万円」より深刻!年金手取り額が減り続けている衝撃実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 投稿のあんちゃん[475] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年6月27日 22:03:23 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[115]

 昔、病気で入院していた時、近くのベットはいわゆる高齢爺さんだったが、銀行で仕事をしていたらしい、月に年金で30万円を超すほどもらっているという話で、当時うらやましいものだと思った。
 おそらくは公的年金に企業年金10万円程度が加わって、その金額なのであろう。このスレッドの例はそのような人の例であろう。

 同じようにトヨタの場合(職種にもよるのであろうが)、企業年金を合わせると月に50万円を超えるという話をどこかで見た。

 月20万円程度の年金で貯金を取り崩して5万円以上を足して、やりくりしていかねばならない(30年間では2000〜3000万円)というのは、夫が働き、妻は専業主婦という形で老後を迎えた夫婦の場合である。

 夫婦共働きでそれぞれが保険料を納付していれば、月40万円程度はもらえるわけであり、話がまるで違ってくる。老後2000万円必要など誰の話かと思っているだろう。

 それにしても昔は年300万円程度の年金生活者には税金がかからなかった。それが今、年200万円程度の年金生活者に税金がかかる。という話には腹が立つ。5万円足さなくては、やっていけないという家庭からさらに税金をとろうというわけである。

 老後は豊かではなくとも、税金を搾り取られることから解放されて、生きたいものである。


 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/672.html#c11

コメント [カルト21] NHK・国連・日本のメディアの独立性改善なし。馬鹿の支持率五割は本当は半分以下なのである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 22:04:57 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[66]
KAZUKO @PeriKazuko
“日本メディア 独立性に懸念” 国連特別報告者 日本は反論 | NHKニュース
これに対して日本政府は「表現の自由は憲法で最大限に保障されている」と反論。

猫冠 @putonToki
国連から日本のメディアに対して独立性がないと言われ、そこで政府がしゃしゃり出ちゃうの面白すぎる。お前だよお前
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
16. 空虚[2411] i_OLlQ 2019年6月27日 22:04:59 : I2vkl6mHy2 : bVpRZEZXMlN3L2c=[5]
いやーすげーな!wwこんな逸材を口説くなんてww。どこまで破天荒なんだwww。おもしろい人だなぁ、あんとみさんってw、太郎君の骨を拾う覚悟だとwww。太郎君の笑顔がええなぁ〜、こういう笑顔で選挙に臨む政治家って、ポピュリストのレジェンド角栄氏以来だわw。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
17. 2019年6月27日 22:06:16 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[209]
安倍政権の一億総活躍とは国民みんな、男も女も子供も国策に沿って働けということ。

貧しい価値観。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選の最大争点 権力を弄ぶ異常な首相の暴走を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[19224] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:07:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9290]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/465.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選の最大争点 権力を弄ぶ異常な首相の暴走を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[19225] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:09:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9291]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/465.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選の最大争点 権力を弄ぶ異常な首相の暴走を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[19226] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:11:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9292]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/465.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選の最大争点 権力を弄ぶ異常な首相の暴走を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[19227] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:12:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9293]






http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/465.html#c4
コメント [カルト21] リテラ・映画・新聞記者に前川も望月自身も出演。ダブルの場合、れいわか国民から出馬が内定している筈である。 ポスト米英時代
1. 2019年6月27日 22:14:32 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[67]
浅薄な堕天使のテーゼ @noodlesultra
れいわ新選組から出馬する安冨歩氏が、会見の最後の方で故石井紘基議員に言及して「私が最も尊敬するのが暗殺された石井紘基議員。私が参議院議員に当選したら、国政調査権を用いて日本の『国民国家(財政)システム』がどういうふうに作動しているのか解明したい」と爆弾発言。

m TAKANO @mt3678mt
「これは、新聞記者という職業についての映画ではない。人が、この時代に、保身を超えて持つべき矜持についての映画だ」。是枝裕和監督が映画「新聞記者」に寄せたコメントである。2つの短いセンテンスに、今、何故この映画を見なければならないかが的確に表現されている。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/498.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
18. 赤かぶ[19228] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:14:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9294]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK262] “外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年6月27日 22:15:11 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[47]
内政を何一つ出来ないやつが、外交を出来るわけがない

子供が生きいきとしている国に勝てるわけがない。
https://www.youtube.com/watch?v=Zd8E32yNmRw

子供が落ち込む国、親が死にそうな国
内政外交どころか国を破壊している ヒトデナシ安倍三

金と利権だけの売国犯罪者集団 自民公明 経団連と犬HKマスゴミ
うつくしいくに >< にくいしくつう

だめですよ、奴らに投票したら

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/458.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK262] 参院選の最大争点 権力を弄ぶ異常な首相の暴走を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[1096] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年6月27日 22:15:17 : D611ImfieA : QTNDbUo3ZE9yUGs=[33]
安倍がここまで違法な酷いことをしているのに、「それでも野党は頼りないから」と言い続ける人は、余程頭が悪いのだろう。

正に、「1億総白痴化」である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/465.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
19. 赤かぶ[19229] kNSCqYLU 2019年6月27日 22:15:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9295]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c19
コメント [原発・フッ素51] 壊れていく日本人 線路内立ち入りが激増中 駅員と鬼ごっこになることも  魑魅魍魎男
15. 2019年6月27日 22:15:54 : xboTgednkg : TnVoNkFKSDIzY1E=[1]
幼稚化してるのは工作員を連呼してる人

いつも思うが科学や物理的現象を言うなら、
反証できないで工作員って言うのは、自己否定になるのが常識だけど
矛盾してるはずだけど幼稚だから気が付かないんだね
中には、科学や物理は無視してもいいなんて言う奴もいるしな


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/673.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎に寄付したことを「誇り」に思う!  赤かぶ
21. 霞ヶ関に原爆を落とせ[297] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年6月27日 22:16:50 : F0FGnzIO7Y : TDJBb3VCZnVnYy4=[47]
>>18
致し方ない。政治とは多少の痛みを伴うことでもある。
ドラスティックな改革とはそういう副作用も
含んでいます。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/429.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK262] 民主党政権で防衛副大臣だった 長島昭久議員が 共産党ドップリで極左化した立憲民主党を見限って 自民党に入党  選挙にも強い 真相の道
54. 2019年6月27日 22:19:07 : AFqtxRXeqw : aGQ4Yml4VGJtWFk=[2]
長島が自民に?そりゃよかった。
ついでに前原も入れてやれよ。

「永田メール事件」(思えば永田は気の毒だった)では一番の“功労者”だったのに、自民はまだ入れてやらないんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/443.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ氏の「安保破棄」を日本政府は受け入れろ。(日々雑感) 笑坊
2. 乳良〜くTIMES[1097] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年6月27日 22:20:54 : D611ImfieA : QTNDbUo3ZE9yUGs=[34]
駄目リカもロシアも日本も、軍事費の使い過ぎが一般国民の生活を苦しくしているのに気が付かない愚民の多さには、

日本人として、ではなくて、「人類の一員」として恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/464.html#c2

コメント [原発・フッ素50] 福島第一ライブカメラは真っ白 大量の蒸気発生 溶融燃料が地下水に接触し大規模再臨界か  魑魅魍魎男
46. 2019年6月27日 22:21:39 : xboTgednkg : TnVoNkFKSDIzY1E=[2]
>>45.

塊が接触して蒸気が噴気するなら、普通は全体って事は無いわな

理由は簡単、火山はマグマ溜まりで熱された蒸気が噴気として出る訳だけど
火口を見れば判るだろ、

https://www.google.com/search?q=%E7%81%AB%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%99%B4%E6%B0%97&client=firefox-b-d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiwoqun4InjAhVK2LwKHX8GBn4Q_AUIECgB

蒸気は自民の割れ目や弱いところから出るので、全体が均質になることはない
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/133.html#c46

コメント [カルト21] リテラ・映画・新聞記者に前川も望月自身も出演。ダブルの場合、れいわか国民から出馬が内定している筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年6月27日 22:22:59 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[68]
反権力でずっと戦うのもしんどいでしょう。
権力を取りに行くのが、一番の反権力です。
パドックへ、そしてスタートゲートへ進みましょう。
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/498.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] <沖縄>“オール沖縄”高良鉄美に不安 追いすがる安里繁信 2019参院選 全選挙区「当落予想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 霞ヶ関に原爆を落とせ[298] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年6月27日 22:25:48 : F0FGnzIO7Y : TDJBb3VCZnVnYy4=[48]
>>9
ネトウヨ連中は顔も性格も日本人じゃないから
オヤビンの李晋三とセットで
横田めぐみさんと交換で万景峰号で「アチラの国」?
に強制送還させるのが一番だろう(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/461.html#c10
コメント [カルト21] 鮫の脳みそが、ダブルではないが衆参連続選挙を進言しているようで、野党にダメージなのはダブルと同じである。 ポスト米英時代
19. 2019年6月27日 22:27:04 : tbKNy01tUc : NWV0TUdRTGpIT0E=[1]
18>

つまり、

世代が下がって、

学校(教育)の質が下り、

馬鹿が教師やっているから、

馬鹿が首相やっているのでしょう?

日本おバカ教育
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/327.html
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/488.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
20. 2019年6月27日 22:28:44 : BGxOMGAMPs : Wktvalh5aEVUbDI=[86]
話すことが全て心に入る

本物だよね🎵

特別会計解体して

消費税をなくし、
子供食堂をしなくてもいい日本にしよう🎵
丸川の1000倍だよね❗



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK262] <嘘つけ>萩生田氏が歯の浮くような”安倍賛美”!「これだけ世界を動かした総理がかつていたでしょうか」→北方領土交渉は大… 赤かぶ
37. 2019年6月27日 22:31:40 : WBLR85rxFg : ZzhJWXh6ckNBTlk=[65]
お金の支援要請以外にこの男とまともな話をしようとした外国の政治家が本当にいるのだろうか。口先だけの男と話したって時間の無駄に過ぎない。せいぜい日本国民によい印象を与えるだけが、外国政治家の行いではないのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/438.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
21. 乳良〜くTIMES[1098] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年6月27日 22:31:41 : D611ImfieA : QTNDbUo3ZE9yUGs=[35]
自称GID MTFの私としては、

そういうのが出たか❗という気持ちで一杯です。

経済を学んだ人でないと、安倍棄民党と戦えないからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c21

コメント [経世済民132] 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
28. 2019年6月27日 22:32:03 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[208]
我々には出来なかったからだよ。
中国にもできないと思っている。
できもしないのにやろうとしていると言って嘲笑っているのだ。

日本の現状は官僚制国家の崩壊に近い。
公務員をはじめ準公務員みたいな寄生虫がよってたかってあらゆるところに規制して妨害した結果がこれだ。
NHKやJALというのは日本の真の姿の標本と言える。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/666.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。