★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月 > 01日22時47分 〜
 
 前へ
2019年7月01日22時47分 〜
記事 [経世済民132] ルノー日産連合:日本側は資本構成を見直すと脅す (RFI)


(Alliance Renault-Nissan: les Japonais menacent de revoir la structure du capital: RFI)
http://www.rfi.fr/economie/20190625-alliance-renault-nissan-japon-france-capital-saikawa-senard


日本フランス産業自動車


ルノー日産連合:日本側は資本構成を見直すと脅す


記者 RFI


発表 2019年6月25日・更新 2019年6月25日11:21




日産No.1の西川廣人氏、昨年12月横浜にて。
REUTERS/Kim Kyung-Hoon/File Photo



日産社長は、同メーカーとルノーの資本構成に見直しが有り得ると警告した。均衡の取れた資本構成でなければ直ぐに「壊れる」可能性があると彼は言う。優先事項は日産の回復であり連合の強化でないと、西川廣人氏は付け加えた。2019年6月25日火曜日、この日本企業の株主総会において気の休まる発表は何もなかったが、混乱は回避された。


2019年6月25日火曜日に横浜で開催された日産の年次株主総会の場で、西川廣人氏は考えを述べた。総会にはルノー会長ジャン−ドミニク・スナール氏も出席した。

この緊張した会議では、集まった2,800人を上回る株主が取締役会の新たなメンバーを承認した。メンバーは大きく入れ替わり定員も11人に増えた。そのうち社外取締役は7人だ。

しかし、日本側メーカーの社長は今回を機会に、不正経理で起訴された連合の設計者カルロス・ゴーン氏の逮捕後も、ルノーとの連合が不均衡を是正せずとも延命できると期待する人々の意気を殺いだ。

彼は、「私たちはルノーとウィンウィンの関係を望んでいる」「関係が勝者と敗者を生むものに変化した場合それは直ちに壊れるだろう」と明言したと、RFI東京特約記者フレデリック・シャルルは伝える。

「私たちは連合を続けていけるような構成を見出す必要がある。持合いを見直す必要はあるか?恐らくないだろう。」「不均衡が不安定要因になるのならば、私たちはこの問題をテーブルに出すだろう。」

「必要ならば、私たちは両パートナー間の資本関係を見直すだろう」と日本側は警告する。ルノーは日産資本の43%を保有しているが、日産はルノーの15%しか保有しておらず議決権を持たない。


フィアット・クライスラーとの計画、「失われた機会」


一方、スナール氏は個人株主たちから批判された。特に、日産の吸収合併を推し進めたこと、フィアット・クライスラーとの一件を日産に知らせなかったこと、株主総会の開催を阻止すると脅したことにより、彼は非難を受けた。

「日産取締役としてのあなたのミッションは何ですか、スナールさん?」1人の小株主は苛立った。「あなたはこの最初の6ヵ月間は、観察と信頼関係の構築に時間を取るべきだった。」

「就任以降、私は連合内部の緊張緩和のためにあらゆることをした」と、ゴーン氏逮捕を受けて抜擢されたジャン−ドミニク・スナール氏は答えた。そして、自分は日産の社長になる「自己の権利を放棄した」と付け加えた。

「フランス人の狡猾さ」を体現していると非難され、ルノー会長は繰り返し述べた。「お願いする。私を信じて欲しい。侵略的な意図は全くなかった」「それでも、皆さんが私のことで怒りを覚えたのならばお詫びする。」

フィアット・クライスラーとの合併計画の問題では、ルノー会長はそれを成し遂げられず残念だと述べた。彼によるとこれは「機会の喪失」だ。そして、日産のガバナンス改革計画に反対したことはないと否定した。


西川氏は職を続けられることになった


実際は、ルノー会長は6月初めに、フランス側メーカーがこの新体制の中で最大のプレゼンスを示せない場合には、日産の新しいガバナンスを承認しないと強く脅していた。

ルノー取締役会長は「公平と平等」を望んだだけだ、と言う。最終的に彼はルノー役員を新たなガバナンス体制の中に据えることに成功し、そして総会当日、ルノーは計画を通した。

ジャン−ドミニク・スナール氏とルノーCEOのティエリー・ボロレ氏はいずれも、内部統制強化のために設立された3委員会―指名・監査・報酬―のうちの2つのメンバーになる。

西川氏はゴーン氏が非難されている不正についてその責任の一部を認めた。さらに、彼は東京の不動産を自分が利用するために規則を破っている。それでも、ルノーのお陰で彼は職を続けられることになった。

批判は数々あるが、かつてのカルロス・ゴーン氏の信奉者―2017年、ゴーン氏は彼をCEOに任命した―は、日産との経営統合を目論むルノー側のあらゆる企てに反対できる唯一の指導者と考えられている。

総会が緊張したのはそのためだ。しかし、フランス大統領の日本到着を控えて混乱は回避された。エマニュエル・マクロン氏は、20年前に日産とルノーにが生んだ「連合へのフランスの強い愛着」を蘇らせることを望んでいる。





http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/690.html
コメント [政治・選挙・NHK262] <朝日新聞、これは良記事!>山本太郎氏に異例の寄付金 なけなしのお金、託す理由は 切実、支援者の熱い思い!  赤かぶ
102. 2019年7月01日 22:47:29 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[127]
またムサシ厨か
工作員なら消えちまえ

>>95
確かに、その科学信仰は左派が反省すべき点なんだよな
でも昔と違って今の共産党はもうそんなことは無いと思うが
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/542.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
27. 日高見連邦共和国[14685] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月01日 22:49:07 : 7sf8Pz1gXg : N3BZdHhPdGNHZVk=[12]
三井さんを悪く言うつもりはない。タローさんが選んだ同士として、心から応援する。

だが、会見を見たとき、『ハッキリと言う』といい『関わった沢山の政治家の心変わり』を言いながら
具体的に名前を出したのが、小沢一郎と姫井さんだけだっしてみるてのは極めて不公平と言わざるを得ない。

また、『フィラチャイズ協会』といえば、小沢一郎とは反りの合わないイオン・岡田なんだろうが、
当時の小沢一郎が、岡田を含むグループを取り込む術(あるいは取引材料)として、せっかく出された
『フランチャイズ法』を潰した(そういう形を取った)事は、結果論として褒められた事ではない。

民主党として『結論(あるいは方向性)』は決まっていた。北野センセーとか『票』の話しは
断る上での、表面上での“言い訳”に過ぎないだろうサ。政治や陳情、法案採用なんてそんなもんだった。

だからこそ、断られても何度もしつこく働きかけるんだ。そんな時代が『良かった』とは言わないが
過去の一風景の、しかも一方向からの視点だけで『何かを断言』するのは“片手落ち”であろう。

三井さんはいいよ。その風景の中で一所懸命に生きてきたんだから。恨みもあろうし、憎しみもあろう。

でも、当事者ではない傍らの人間は、もっと冷静で客観的な判断をすべきなのは言うまでもない。

実際この『小沢一郎に喧嘩売った感』の会見は、結果オーライで良かったと思うヨ。

私は言ってる。『れいわ新選組』から、いかにして“小沢一郎臭”を消す事が大事であるか、とネ。

けれど消せない事実は、断固たる小沢一郎支持者たる私が、熱心なタローさん応援者でもあるって事。

さあ、参院選公示だ!ネットのコメント欄で些末時に拘ってるバヤイじゃないYO〜!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK262] 「バカな国民の支持を取り込み、バカを利用し尽くす」− これがアベ自民の戦略だ。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
14. 2019年7月01日 22:49:39 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[128]
>>13
言いたいことは分かるけどさ
ここでも山本太郎を教祖様に崇め奉るようなのがいるし
皆が山本太郎の従者になるのではなく皆が山本太郎に負けないぐらいの人になればいいだけなんだが
あまり深いこと考えず凄いリーダーに従えばそれでいいやってのが日本人には多いのがな
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/546.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK262] 上田晋也が『サタデージャーナル』最終回で語った「当たり前が言えない世の中」の意味! 政権を批判してきた番組に何が起きたの… 赤かぶ
52. 2019年7月01日 22:51:29 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[129]
>>41
まぁご本人の思惑がどうなのかは置いといてそれはあるなと
かつて小泉純一郎でキャーキャー言ってたのが山本太郎に変わっただけに見られても仕方が無い
たぶんここ阿修羅は古典的左翼勢は少ないと思う
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/559.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
28. 日高見連邦共和国[14686] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月01日 22:53:14 : 7sf8Pz1gXg : N3BZdHhPdGNHZVk=[13]
27です。誤記訂正。以下が正解。

1行目⇒ タローさんが選ん同志として、心から応援する。

3行目⇒ 小沢一郎と姫井さんだけだってのは極めて不公平と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎から自民党を支持してきた皆様へ (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
44. 2019年7月01日 22:53:22 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[130]
>>41
そこ大事
れいわは自民支持層を切り崩すのが本来の目標なのに他の野党に攻撃を向けるのはなんなのかと
おしマコのように立憲の候補者や議員さんに立憲止めてれいわに行けとか何考えているのかと
れいわ狂信者の暴走がこれ以上広がるとまずいぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/560.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK262] 民主党政権で防衛副大臣だった 長島昭久議員が 共産党ドップリで極左化した立憲民主党を見限って 自民党に入党  選挙にも強い 真相の道
78. 2019年7月01日 22:53:58 : Q0wHT9XvmM : VmtXcHllWjNZQ0k=[1]
一瞬まともになったように見えたが、やっぱり糞バグは完全無欠のバカウヨだなw
イイ歳こいててヤスクニカルトに嵌ると、ここまで人前でバカを晒せるようになるんだな。

↓では今もヤスクニ教全開の史実を歪曲したキチガイじみた主張を延々と繰り返してi
るしな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html?c98#c98

ヤスクニオナニーは一人でこっそりとやってる方がいいぞ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/443.html#c78

コメント [原発・フッ素51] 福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ (菊池誠・大阪大学教授 朝日新聞・論座)  魑魅魍魎男
48. 命を大切に思う者[180] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年7月01日 22:54:05 : FGDgKM8odU : UFF2MFNiQlNoM1U=[6]
菊池氏は、
癌が多数見つかっていることを問題視するのなら、
摘出手術不要な癌が多数見つかっていると批判するのではなく、
それら摘出手術不要と自分が言い張ってる癌を医師がことごとく摘出してる傷害事件を犯してる
ことの方を批判すべきでしょ!

それとも、摘出しても傷害事件ではない!と言い張るのか?

以前、住民説明会で、
官僚が、
「摘出手術しないと死ぬ人は100人中1人しか居ないけど、
 それが誰かわからないから100人全員から摘出してるだけだ。傷害事件ではない。
 放置して大丈夫な可能性が99%あることは家族も承知の上で摘出に同意してる」
と言って突っぱねたけど、
摘出手術すると、薬が切れたら死ぬ身体になってしまうのだから、
100人中99人は大丈夫な状況でいきなり摘出はおかしいと思うのだが...
だいたい、医師は本当に「100人中1人しか居ないけどそれが誰かわからないから」
という理由で、摘出してるのか、薬が切れたら死ぬ身体にしてるのか?
その官僚が、でっち上げた話じゃないのか? 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/686.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
39. 2019年7月01日 22:54:25 : xFZ3A1MwHU : dS5COGcxdnFYdlE=[1]
>消費税を10月から10%に引き上げることに、
>賛成42%反対53%

>投票する候補者や政党をきめるとき、
>最も重視したい政策や争点は、
>年金など社会保障38

だけども国民の安心にも繋がる負担量増加には
断固として反対して富裕層を優遇する自民党には賛成。

>子育て支援17

だけども予算割り当てには断固反対。

>国の年金制度に、不安を感じますか、
>感じる83、感じない14

だけども国民の安心にも
繋がる負担量増加には断固として反対。

別に自民党支持でもこいつ等という名の集合体に
愛国心があるとは思わない。
【超個人主義】の成れの果てだろう、
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK262] 米日安保6月30日消滅 トランプに棄てられた安倍政権  赤かぶ
23. 2019年7月01日 22:54:26 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[131]
ムサシ厨は不正を否定する山本太郎さんを嫌ってるんだろうかね
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/580.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK262] 流出した自民党の参院選接戦区“情勢調査”の中身! 新潟、山形、愛媛、滋賀などで野党リードも、自民党が意図的リークの可能性… 赤かぶ
14. 2019年7月01日 22:55:14 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[132]
またムサシ厨か
丸川だって組織票が十分あれば無党派層無しでも勝てるってだけの話だろうに
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/599.html#c14
コメント [カルト21] 日スポ・順子・野党に向かって恥を知れ。こんな低学歴の馬鹿女に言われて立憲国民共産は発奮しなければ人間失格である。 ポスト米英時代
27. 2019年7月01日 22:55:26 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[41]
宗教法人も売上税で解決
収入は全て売上

領収証だしてね

戒名100万円は売上税10%とかね

それが正しいように思う



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/461.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
29. 2019年7月01日 22:55:55 : pjHFMP2Qc6 : SlNiMnZGd2J0NzI=[4]
本当に当事者主義なんだな。

OKだ!

他人事という言葉もあるように所詮、他人など当てにならん。

当事者より強いものはない。

苦労知らずの三世、四世など、誰の代理にもなれんわ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年7月01日 22:55:55 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[133]
朝鮮血筋クズ人間とか言ってるムサシ厨のネトウヨこそがクズなんだがな
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
25. 地下爺[7126] km6Jupbq 2019年7月01日 22:56:13 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1506]


     単に 地元への 利益誘導 でしか無いわけだ 


     そう言えば 給食以外で 食った記憶が無いな。




http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
26. 2019年7月01日 22:56:53 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[134]
食文化の保護って理屈は分かるんだがそれで商業捕鯨の再開ってのは無理がある
結局利権なんだよな
食文化の保護なら調査捕鯨で一部地域だけでやってればいいだけの話
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
27. 地下爺[7127] km6Jupbq 2019年7月01日 22:57:07 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1507]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK262] 電光石火の米朝首脳会談、トランプと蜜月とやらの安倍首相は知らず、で、日朝会談はいつやるの?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年7月01日 22:57:30 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[135]
ほんとそれ
日朝会談するぞーって言ってたのを今こそ拡散するべし
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/607.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
28. 地下爺[7128] km6Jupbq 2019年7月01日 22:58:19 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1508]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK262] キタ━(゚∀゚)━日本政府ついに対韓国制裁を実施へ・・来月4日から半導体材料の対韓輸出を規制か 怪傑
22. SHIGE[345] gnKCZ4JogmaCZA 2019年7月01日 22:58:22 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[79]
日本政府(官邸、経産省)は、二重に失策を犯しているというべきだろう。

ひとつは、明らかに
「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」
という強引な経済制裁の理由付けである。

半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなどに痛手を与えるといった経済制裁が、我が政府が稚拙にも政治国家間の問題にしてしまった徴用工問題に対しての、同じレベルでの妥当な対抗措置と認められ通用するほど、現在の国際社会の通念は幼稚ではないのだ。

世界はこんな日本政府を本心で侮蔑し嗤っていることだろう。
トランプお得意の制裁には、さすがにこんなチグハグさは見当たらないのだ。
真似をするなら本質を学びわきまえて模倣すべきであるのに。

もう一つは、政府は7月1日にしてしまったこの発表を、現在の予想外の情勢のもとでは、止めたかったに違いないことだ。

既定の決定事項だからということで、この経済制裁を予定通り強行することが、歴史的な米中首脳会談が韓国の大役と貢献のもとで突然開催されたという現状で、わざわざ悪役を買ってしまったことである。

メディア(特にNHK)も、韓国への経済制裁と米中首脳会談という二つの重大事項をどう扱うのが最も適切であるかという観点から、政府の場当たり性と硬直性について厳しく論評する姿勢がほとんどない。

不思議というべきか臆病というべきか。

ここはメディアこそが本来は冷徹に追及すべき場面であるはずだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/573.html#c22

記事 [原発・フッ素51] 原爆の製造をアメリカ政府に炊きつけたアインシュタインの責任問題と隣国の恨みの結びつき

ナチスが原爆の研究をしているという口実で、米国のユダヤ人たちが企んだ計画に巻き込まれて、アインシュタインは大統領に原爆開発を要請する手紙を書いたが、そのツケが回る時代になった。アインシュタインの責任を問う声が盛り上がり、その軽率さに非難が高まっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/516.html
だが、アメリカ側ではヘンリー・フォードやプレスコット・ブッシュが、ナチス政権を支援していたのに対して、アメリカはオレンジ計画を持って日本を仮想敵国にしていたから、ドイツよりも日本に対して使う最終兵器として、原爆製造が進んでいたとしても不思議ではなかった。日本でも理研の仁科研究室が原爆の開発をしていたことは、グルー大使の部下のメンバーがヨハンセングループを通じて知っていて、アメリカ政府はドイツ以上に日本の抵抗に対し、致命傷を与えようとしていたことは知られている。その手始めが三月十日の東京大空襲であり、ルメイ大将は日本人を焼き殺して手柄をたて、日本政府から最高の勲章を貰っているが、その発議をしたのが朝鮮系の小泉純也であり、その息子の小泉純一郎が首相になって日本を滅茶苦茶にしたのだった。朝鮮人は伊藤博文を暗殺しただけでは満足せずに、日本経済を和歌山のエタの竹中を使い、内部崩壊させる工作をしたことにそろそろ気づいた方が良いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/689.html
コメント [政治・選挙・NHK262] 米日安保6月30日消滅 トランプに棄てられた安倍政権  赤かぶ
24. 2019年7月01日 22:59:43 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[9]

消費税10%への報復措置。


それが安保破棄かな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/580.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
29. 地下爺[7129] km6Jupbq 2019年7月01日 23:00:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1509]

   山口の人 和歌山の人 いずれ こうなりますよ 。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
40. 2019年7月01日 23:00:50 : xFZ3A1MwHU : dS5COGcxdnFYdlE=[2]
幾ら此処で「俺達の支持が上げってきたぞ!」と息巻いて
もし其れが仮に事実でも大枠では全く変わらず
微々たる増加なのだろう。一喜一憂というかね。
そのような微々たる増加で首を討ち取ることなど
出来ないだろう。全く何の意味もない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[19725] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:02:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9791]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[19726] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:03:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9792]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
30. 増税反対[1515] kZ2QxZS9kc4 2019年7月01日 23:04:15 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[56]
一番人気の無いニタリクジラの捕獲数だけ大幅に

増やしてどうする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヘッポコ外交にトドメの一撃……衝撃のスリー・ショット(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
23. 2019年7月01日 23:04:19 : ty1q0LGpY6 : OWgycFB3by92Ty4=[2]
安部のやっていること、安部と利害関係ない人間からすれば意味不明。

安部は長州の末裔で、尊敬する人物が吉田松陰という人物。


長州の行動原理。

1 暴力主義。(考えの合わない奴は殺せ)
2 功利主義。(利用できるるものは何でもあり、天皇でも)
3 奴隷根性。(強い外国には必要以上に隷属する)
4 上の反対。(4文字で言葉見つからない) アジア軽視敵視。いじめられっ子がさ       らに自分より弱い対象を探し攻撃するように。
5 国内番長。自国民へは権利や自由を主張することを制限する。明治憲法。

昭和の無残な敗北を明治時代とを切り離して明治だけを美化する史観(司馬史観)があるけれど、正しくないでしょう。
高度成長期やバブルの頃の日本と平成に入ってからの低迷期の日本を別に見ることと同じくらい間違っている。
同じパラダイムで見ないと意味がない。

日本人って、次元を上げて話するのが得意でないよう。

話し戻すと、長州史観の安部は安部なりの理屈があるから、いくら正攻法で批判しても奴はこたえないと思う。だから憲法改正に粘着している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/605.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[19727] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:04:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9793]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[19728] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:05:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9794]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c4
コメント [カルト21] 夕フジ・太郎・選挙区・最後まで引っ張らないと。枝豆は候補を落としたくなければ太郎面接に出向く事である。 ポスト米英時代
3. 霞ヶ関に原爆を落とせ[308] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年7月01日 23:06:01 : 74Lg3hfraU : RnNVWFMwa0tUZ2s=[7]
>>2
その言葉はお前の頭目である
真性キムチ野郎李晋三にそっくりそのまま返せ!!
クソヤロウ!!(ケンシロウ風に)
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/532.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[19729] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:06:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9795]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
41. 2019年7月01日 23:07:15 : xFZ3A1MwHU : dS5COGcxdnFYdlE=[3]
1週間ほど前に阿修羅掲示板で「太郎党への支持は穏健自民支持者にも
広がりつつある」と主張していた人が居たが「思い込み」もいいとこだよな。
何処でどう広がり、誰が何人が、支持していると言うのか。
何処かのスピリチュアル系団体員と同じこと言っているのな↓

山本太郎氏、日本母親連盟を支持者の面前でぶった斬り!
https://hbol.jp/186874

全く話にならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ・金正恩会談で大恥! 安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本(リテラ) 赤かぶ
28. 2019年7月01日 23:07:33 : Fi3PTcnWfk : VDBiQ1k1a0NqSUU=[20]
私がトランプなら安部には知らせないし、知らせる必要性もないしね。
対等の権利を持てるのは独立国だけですよ。私だったらバカには教えない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/595.html#c28
コメント [カルト21] 嗚呼・馬鹿からの握手を一瞥して無視するトラ。プー習文金に対する好意的な態度とはえらい違いである。 ポスト米英時代
7. 2019年7月01日 23:09:05 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[354]
エボラ焼き肉のたれ
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/537.html#c7
コメント [カルト21] 嗚呼・馬鹿からの握手を一瞥して無視するトラ。プー習文金に対する好意的な態度とはえらい違いである。 ポスト米英時代
8. 2019年7月01日 23:09:57 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[42]
支店長はだいたいヒラメの二枚目、
猫なで声の、詐欺師の顔だね 出世が一番の目標。
それもわかるけど・・

子供老人は騙されちゃう
おっさんおばさんも騙される
手下も従う

古いね

今日も会った、三いすみなんとかの支店長
ティピカル 絵に描いたようだね

ものすごいストレス
どうすんの?



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/537.html#c8

コメント [経世済民132] 金価格が国内でも急騰、1981年以降の最高値に迫る背景は? 金ショップ前に長蛇の列はできるか(LIMO [リーモ]) 赤かぶ
3. TondaMonta[1108] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月01日 23:11:09 : 2hdt8EmeAA : VmtUS1BsbEZZbEU=[4]
経済学の事はよう分らんサカイ、もうちょっと詳しく説明してんか。
金価格は円高で動くだけなのでシュか。
ロシアとか中国が金を買い占めてはるそうやお間変化。スマホにも回路にも金線が仰山使われますさかいよって、金価格の上昇は必然的でっしゃろか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/681.html#c3
コメント [国際26] 櫻井ジャや植草の周回遅れのカッコ着けただけの記事は、極力アップを避けるべきである 仁王像
3. HIMAZIN[728] SElNQVpJTg 2019年7月01日 23:12:25 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[68]
>仁王像

正直、何と戦っているのかさっぱり分からない。独りよがりの思い込みで他者の投稿にイチャモンつけるのはいい加減やめにしたら如何かな。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/734.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] G20で際立った、世界から孤立化するアメリカと日本。一体感のあるRIC(ロシア、インド、中国)連合国 紺屋高尾
5. 2019年7月01日 23:13:22 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[107]
日米イ(スラエル)三国同盟枢軸国という感じだな
またババを引いて敗戦国か・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/596.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
42. 2019年7月01日 23:14:03 : QoaWZfA8bU : ZVZiZlZ4YXIwUXc=[2]
まさしく18さんの「おじさん」は政権与党、豚は国民か。私はもう、政治は諦めつつあるから、豚K S T Rかな。Zも分かる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
43. 2019年7月01日 23:15:15 : xFZ3A1MwHU : dS5COGcxdnFYdlE=[4]
自民党が大勝するという予想は出来ないが
大敗するのは先ずないと思って間違いないだろう。
勝利は確実。伸ばすか減らすか、でしかない。

もう野党の全て解党・解散して自民に
吸収合併されろよ。「55年体制」という言葉もあるように
自民党一党支配が続くこの国で見苦しくも野党として
新たに政党を作るから世界から
「多様性がある」等と勘違いされてしまうのだろうに。

野党は自民党に下りそうして自民党のやりたい放題にさせろよ。
そうすれば自ずと結果は出てくるだろう。
尤も奴隷化している北朝鮮人民を鑑みれば
その結果とやらが何時現れるか分からないがね。
100年後200年後300年後先かもしれない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年7月01日 23:15:57 : uQwMJi8LPY : SlBsMUVSU2JUYVk=[9]
エレベーター失言の報道をさっぱり見ないんだけど。
世間では問題になんかなっていませんよ。

闇営業で吉本の舞台に上がった新人芸人の安倍なら知られているけどね。
吉本は政府の仕事を多く発注している企業だからまずくないのか?
しかも、サプライズを装ったとしての経路となる所轄はフル動員の警備体制となるのでその費用は数千万(血税)だろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヘッポコ外交にトドメの一撃……衝撃のスリー・ショット(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
24. 2019年7月01日 23:16:39 : n9wX432XWc : WjFScGdGNG8uR28=[15]

欧州勢が劣勢韓国のメンツを立て東アジア情勢を調整しているもよう。

伏線、


5/26

韓国・ポン・ジュノ監督、カンヌ映画祭最高賞に - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190526/wor1905260003-n1.html


5/28

日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 IMD調べ  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45399600Z20C19A5000000/

14(13)中国
28(27)韓国
30(25)日本


日韓米でも関係改善の方向性を示唆、キムチから韓流へ。


「EXO」、訪韓のトランプ大統領&イヴァンカ氏とあいさつ│韓国音楽K-POP
│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0629/10237138.html

日韓ファーストレディーが会話 首脳同士の対話未定でも
[G20大阪サミット]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM6X6501M6XUHBI03V.html
大統領府元高官によると、正淑氏は娘が東京の大学に留学したことから日本文化に関心が深いという。
 昭恵氏は「韓流ファン」として知られる。日韓関係が悪化する中、日韓交流行事に参加してフェイスブック(FB)に「隣国ですので仲良くしていきたい」と投稿し、賛否両論の反応が起きたこともある。日本政府関係者は「何を話したのかは確認できなかった」としている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/605.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK262] 電光石火の米朝首脳会談、トランプと蜜月とやらの安倍首相は知らず、で、日朝会談はいつやるの?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 佐助[6979] jbKPlQ 2019年7月01日 23:17:56 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[53]
それは,愛国的熱狂によつて一強独裁政権を成功させたからです。

愛国的熱狂は,その反対者に非国民・売国奴のレッテルを張る。そのために平和的解決を望まない,平和的解決を追求しないからです。

そのために戦争に期待して,平和憲法を改変し非核三原則を反故に核武装化したい,そして戦争特需によって国民の不満をスリ替えるからです。

この愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えると支持率は上がるが,貿易・外資増加・景気回復にはマイナスに作用してしまい,諸刃の剣となる。

しかもこの愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えると,デモや暴動や倒閣運動の発生が避けられなくなる。そして次次と発生する危機をこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政(社会保障・開発研究費の削減)・信用の拡張・還付金・補助金などで乗り切ろうとすると内外の市場の縮小は加速する。このときにTPPやFTAをやると内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になるのです。

そのために戦争を嫌う,個性豊かな,平和的革新的に解決したいトランプ大統領や各国の首脳は,日本の安倍総理をゴロツキ詐欺師扱いをして蚊帳の外にしてしまう,それに気付かない,安倍応援団のマスコミは世界を敵に回し大本営報道となる。すべて逆に反応しマイナスに作用してしまう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
44. 真相の道[4824] kF6RioLMk7k 2019年7月01日 23:18:14 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[420]

>>36
> 「サイレント」で個人的自由としてスキル獲得に
邁進しない結婚しない文句は言う、だけども海外には
移住せず日本を貪るというのならば間接的に
日本(自民党)にダメージを与えられるわけだろう  
     
    
それって今のあなたのことでは?w    
  
反安倍の異常なパヨクがそれをやっても、自分と自分の生活が人として劣るだけで、自民党には何のダメージもありません。  
  
逆に自民支持者はそういうダメ人間に容易に勝つことができるので、ますます自民の支持者が増えるでしょう。   
  
つまり反安倍の異常なパヨクが増々落ちぶれるだけという結果になります。  
  
反安倍派は知的レベルが低いですね。  
   
     
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c44
コメント [中国12] ファーウェー やっぱりやってた 軍との共同研究 パイプライン
1. 2019年7月01日 23:20:31 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[2]
軍と共同研究してる企業なんてたくさんあるぞ。アメリカなんか大学含めてほとんどそう。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/841.html#c1
コメント [中国12] 香港の中国化 騙されたアメリカ黙っていない パイプライン
8. 2019年7月01日 23:22:25 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[3]
>>5
CIAの工作員さんご苦労様。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/831.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
45. 2019年7月01日 23:22:26 : r9bHNTdgwA : VVpXcXY4N0YzSjY=[2]
おや、まだいたんだ?真相の道くん。
さすがにもう、来てないのかと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
30. 赤かぶ[19730] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:23:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9796]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c30
コメント [中国12] 香港の中国化 騙されたアメリカ黙っていない パイプライン
9. 2019年7月01日 23:23:54 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[4]
>>5
そういう貴殿はアングロサクソン植民地主義者の尖兵?

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/831.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
31. 赤かぶ[19731] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:24:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9797]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
46. 2019年7月01日 23:24:47 : xFZ3A1MwHU : dS5COGcxdnFYdlE=[5]
小出しでは勢いは作れないのだよ。多くの感情が
雪崩のように発生するから勢いが付くのだよ。
感情という名のダムが決壊するから物事を変えられるのだよ。
野党が自民に吸収合併され憲法改正でも何でもさせれば良い。
何年後、何十年後になるか分からないが先ず確実に
アメリカの戦争に加担するだろう。そうしたら
自衛隊員(その頃は国軍か)はほぼ確実に亡くなるだろう。
もうその頃になれば感情すら揺れ動かない可能性もあるが
ともかく自民党のやりたい放題にさせれば
自ずと民衆は立ち上がる。

目立ちたがりによる行為は慎め。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
47. 2019年7月01日 23:24:52 : r9bHNTdgwA : VVpXcXY4N0YzSjY=[3]
よくわからんが君も大変だね。
君みたいな人はれいわでも応援したらどう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK262] だから謝ったじゃないかと逆切れの安倍晋三!  赤かぶ
32. 日高見連邦共和国[14687] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年7月01日 23:24:56 : 7sf8Pz1gXg : N3BZdHhPdGNHZVk=[14]
安倍は絶対に『ごめん』と言わない。コレはバカ嫁(昭恵)も認める事実。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/574.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK262] れいわ新選組 5人目の三井よしふみ氏の候補者決定。(かっちの言い分) 一平民
2. 地下爺[7130] km6Jupbq 2019年7月01日 23:25:02 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1510]

  太郎サー は 闇夜 を 照らす サーチライトのような存在だと思います。


  大きな 大きな 太陽に 育てましょう !!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  れいわ新選組 HP
  https://www.reiwa-shinsengumi.com
  https://www.reiwa-shinsengumi.com/donation/  << 寄付はこちら


               by サンチョ・パンサ@地下爺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆情報の参照元
セブン元オーナーが怒りの告発「本部の契約は人の命より重いのか」
…台風でも営業強要 2019.03.01 ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/03/post_26901.html

「私たちは、加盟店オーナーという奴隷になりました」――こんな衝撃的な
言葉で始まるのが、2018年9月に出版された『コンビニオーナーになっては
いけない 便利さの裏側に隠された不都合な真実』
(旬報社/コンビニ加盟店ユニオン、北健一)だ。

 コンビニエンスストアのフランチャイズ店の過酷な労働実態と本部の理不尽な
対応を明らかにする同書は、「本部だけが儲かる『廃棄』の数値目標が設定
されている」「人気のフライヤー商品が売れても加盟店は潤わない理由」
「本部は『契約更新拒否』を脅しに使う」「本部に利益が吸い上げられる
『コンビニ会計』のカラクリ」などを伝えた上で、「これは現代の奴隷制度
なのか?」と警鐘を鳴らす。

 折しも、セブン-イレブンの東大阪南上小阪店が人手不足から未明の営業を
取りやめたことで、セブン-イレブン・ジャパンと対立する問題が起きている。
同店では、オーナー・松本実敏氏と一緒に働いていた妻が18年5月に亡くなり、
松本氏が連続16時間超の勤務を強いられることになったため、やむを得ず
営業時間を短縮する措置を取ったところ、本部から契約解除と違約金1700万円を
求められたという。時短営業には、本部と加盟店との間に「特別な合意」が
必要だとされている。

 松本氏は2月27日に本部を訪れ、コンビニ店のオーナーでつくる
コンビニ加盟店ユニオンも同日に本部へ団体交渉の申し入れを行った。
その後、松本氏とユニオンが行った記者会見で、ユニオン側は松本氏の事例や
18年2月の福井豪雪でオーナーが丸2日間以上寝ずに店番をしたケースを挙げ、
「生命の危機的状況」と指摘。「契約の運用実態が、何がなんでも
24時間営業を続けなければならないという非人道的なものであるならば、
もはや公序良俗に反し、契約自体が無効と判断されるべきだ」と主張した。

◆人命より契約を優先するかのような本部の対応

 ユニオンの前副委員長でセブンのオーナーを9年間務めた経験を持つ
 三井義文氏は、「もちろん、(24時間営業を定めた)契約は尊重
 しないといけない。ただ、世の中の情勢は変わっていくわけですから、
 本来であれば環境の変化に応じて双方で話し合いを行い、契約の内容を
 見直していくべきです。そして、将来に向けて永続性のある経営を
 可能にするための仕組みづくりを行っていくべきです。しかし、
 セブンの契約内容は当初からまったく変わっていない。本部の社員も、
 そう言っているのが実情です」と語る。


◆『コンビニオーナーになってはいけない 便利さの裏側に隠された不都合な真実』
 (旬報社/コンビニ加盟店ユニオン、北健一)

 三井氏は、現役オーナーの時代から「健全なコンビニ運営」を求めて声を
 上げてきた。問題点があれば追及し、本部がすべてを仕切る仕入れの
 不透明性について「このお茶、セブンで仕入れると価格は87円ですが、
 量販店では78円で売っている。おかしいでしょう」と指摘し、実際に
 自店で独自に仕入れを行ったこともある。その結果、15年契約を6年残して店を
 閉めることになったのだ。
 「本部は何かと契約書を盾にするが、たとえば時短営業を認める『特別な合意』に
 ついても具体的な条件は一切書かれていない。そして、今や現場は契約書通りに
 やったら死ぬかもしれないという事態になっているのに、いまだに契約主義を
 貫くのはおかしいですよ。今一度、『契約は命より重いのか』という問いを
 突きつけたい。これはコンビニだけではなく、労働契約もそうですし、
 企業間の元請けと下請けの関係などもそうでしょう。弱いものは潰れても
 いいなんていう社会が幸せなはずがありません」(三井氏)

 一方、セブンの古屋一樹代表取締役社長は、かねてメディアの取材に対して
 「24時間営業はやめない」と公言している。
 「それどころか『今がチャンス』だとも言っていますが、そうは思いません。
 人手不足で従業員の質が低下している上に、オーナーは過重労働で管理が
 行き届かない。そのため、“バイトテロ”などが社会問題化していますよね。
 本部も現場もお互いによくない状況になっている現実を見るべきで、
 現場を顧みない企業が栄えることはないですよ」(同)

 また、三井氏は「現場と本部の話し合いがいつも噛み合わない理由」について、
 こう指摘する。

「本部にとって加盟店は、セブンであれば2万分の1にしかすぎない。でも、
 オーナーにとって加盟店は世界にひとつだけの店であり、自分の
 人生そのものです。そこに価値観のずれがあると思います。
 本部にとっては本部側のイメージや利益を上げる仕組みを守ることが最優先で、
 そのためには一店舗がどうなろうとかまわない。そういう考えがベースに
 あるのではないでしょうか。24時間営業の問題もそのひとつが
 表面化しただけですが、オーナーにとっては自分の命にかかわる問題です。
 その温度差も大きい。

 本部は経営資源の『ヒト・モノ・カネ』のモノとカネだけはしっかり仕組みを
 つくっていますが、ヒトの部分がないがしろにされているし、加盟店を
 だいぶ下に見ているのは明らかですよね。以前、あるコンビニチェーンの
 リクルーター(店舗開発のために好条件の不動産とオーナーを見つける
 本部の役職)は『コンビニのオーナーは学歴が高い人や理屈をこねる人は
 やめたほうがいい。とにかくレジが打てればいい。日本語がしゃべれれば、
 なおいい』と言っていました。つまり、単なる作業員としてしか
 見ていないということです」(同)

◆「避難勧告が出ても、オーナーは逃げないで」

 全国で5万店を超えるコンビニは、もはや「社会インフラ」とも称される。
 セブンの古屋社長も「セブン-イレブンはもはや、社会インフラというより
 ライフラインそのものだ」と語っており、我々の生活に欠かせない存在で
 あることは間違いない。


 「疑問に思うのは『どういうインフラなのか』ということ。確かになんでも
  揃っていて便利で、誰でも手軽に利用できる。そういう意味でインフラとして
  の役目を果たしているのはわかりますが、非常時に帰宅困難者を受け入れたり
  地域の見守り隊になったりするというのは現実的に考えて難しい。そのための
  準備もしていなければ、訓練も受けていないわけですから。
  『やるならちゃんとやりましょう』ということで、私は非常時の備えについて
   本部に提案したことがあります。備蓄の量や簡易トイレの用意などについて
   相談したのですが、本部は一切動かない。お金を出したくないんです」(同)

  三井氏は、大型台風の際に本部社員から「避難勧告が出ても、先に逃げないで
  ください。この地域で最後に避難するのはオーナーさんですからね」と
  言われた経験を持つ。近くにはたびたび大雨で氾濫する川があるにも
  かかわらず、だ。当初は社員の言葉を真に受けて店を開けていた三井氏は、
  夜に見回りに来た消防団員に「訓練を受けた我々がいるわけですから。
  ここに残る必要はありません」と言われ、ハッと我に返ったという。

  三井氏が「犠牲者はさらに増えていく恐れがある」と懸念する
  コンビニオーナーの処遇が改善される日は来るのだろうか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/608.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
32. 赤かぶ[19732] kNSCqYLU 2019年7月01日 23:25:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[9798]






http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c32
コメント [中国12] ファーウェイが民間企業? 中国軍とビジネス パイプライン
3. 2019年7月01日 23:26:22 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[5]
>特殊な歴史的背景のせいで中国軍はビジネス界と深く結びついています。

アメリカなんてもっと深いぞ。知らないの?

>>2

君、白痴?
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/827.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
48. 2019年7月01日 23:26:40 : r9bHNTdgwA : VVpXcXY4N0YzSjY=[4]
>>47
真相君への言葉です
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
49. 真相の道[4825] kF6RioLMk7k 2019年7月01日 23:27:23 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[421]
   
>>41
>1週間ほど前に阿修羅掲示板で「太郎党への支持は穏健自民支持者にも
広がりつつある」と主張していた人が居たが「思い込み」もいいとこだよな。
何処でどう広がり、誰が何人が、支持していると言うのか。
何処かのスピリチュアル系団体員と同じこと言っているのな↓   
   
  
その通りです。  
  
そしてそれを暴くことこそが阿修羅の主旨である真相の究明に沿ったものです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年7月01日 23:27:42 : OeaNpMZKq2 : ZFpCWm5GREhnMDI=[161]
問題をすり替えるな!

安倍のミックス失敗。国家財政崩壊。

戦争家支配の失敗・安保法・集団的自衛権導入の失敗。

 従米隷属で国家主体の喪失・売国政策。

国民貧困格差拡大(弱肉強食、国民経済奴隷化)。

外交の失敗(国家主体の崩壊)。

全ては、憲法尊重〜逸脱した政治を行ったからである。

憲法の成立は、国民主権・平和主義・基本的人権の尊重、立憲主義にある。

安倍自民党(清和会政治、今は細田派)は、この精神をひん曲げた。国家的大罪である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ (菊池誠・大阪大学教授 朝日新聞・論座)  魑魅魍魎男
49. 2019年7月01日 23:28:11 : qAXpXQJjTU : MXlPVHVzSHFSVlU=[1]
>>5.

>「 甲状腺の超音波検査を集団で実施すると、かなりの確率で甲状腺癌が見つかるということだ」

だからこれがでたらめって言うなら、韓国の例はどう説明するの?教えてくれるかな

https://synodos.jp/fukushima_report/21930

>>48.

摘出した後の患者の生活の質をどう思うのか、君は知ってるのだろうか
まあ、そんなことはどうでも良いって思ってるんだろうけど

切除範囲によっては甲状腺機能の低下(甲状腺ホルモンの分泌不足)、副甲状腺機能の低下(血液中のカルシウムの不足)、反回神経の麻痺(声のかすれ)などの合併症のリスクが高くなります。
生涯、甲状腺ホルモン薬、カルシウム補充薬(ビタミンD製剤やカルシウム剤)は1日1回飲むことになるんは事実、だがそんな小さい物を摘出するのにそこまで
摘出する必要はないだろうが

>薬が切れたら死ぬ身体になってしまうのだから、

ドアフォ、全葉摘出や甲状腺の約2/3以上を切除する亜全摘術の場合だけは
薬物治療が必要になるが、葉切除術では治療の必要はない
死ぬんじゃなく色々な合併症が出る可能性が有るだけ、直接死につながらない
お前は何時も出鱈目を言うな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/686.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年7月01日 23:28:47 : Fi3PTcnWfk : VDBiQ1k1a0NqSUU=[21]

大阪城は大阪市民の寄付金で建てられたのですから、安部が軽々しく批判したり口を挟むことはできないですよ。

大阪城観光ガイドには、

天守閣の1階に入場すると、2つ目のエレベーター「館内エレベーター」があります。

このエレベーターは基本的には1階から5階までしか行けません。5階から展望台の8階までは階段で上る形になっています。

しかし、車いすや足の不自由な方は、1階から8階までエレベーターで展望台まで直通で行くことが可能です。担当の方が対応をしてくれますよ。

(写真のエレベーターは2台並んでいますが、その内の片方(右側)が8階まで繋がっています)

天守閣内に入るとあまりの近代的な佇まいに驚かされます。館内はコンクリートになっていますからね。

大阪城天守閣は、大阪城に関する歴史史料館になっているので、外観との違いに驚かされます。

「このエレベーターはいつできたのか?」ですが、この天守閣は3代目で、その3代目となる1931年(昭和6年)に大阪市民の寄付金で建てられた時に、このコンクリート形式の天守閣になりました。

この鉄筋コンクリートの天守閣になった1931年に、同時にエレベーターも設置されています。1997年(平成9年)に改修工事が行われ、その時にスロープなどが設置されています。

既存の城を維持しながらのバリアフリー化はなかなか難しいのですが、その中でも展望台まで行けるようにはなっています。

天守閣1階のインフォメーションカウンターで車いすの貸し出しが可能です。合計5台あります。予約は不可。

その他、大阪城公園でも車いすの貸し出しが可能です。


https://osaka-castle.net/osakajo/osakajo-elevator.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヘッポコ外交にトドメの一撃……衝撃のスリー・ショット(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
25. 2019年7月01日 23:29:25 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[8]
安倍って男は仕事が全くできない駄目な奴だね。

自分で色々アドバルーンを上げるのだが全て失敗!

古くは原発輸出、新幹線輸出から始まって、アベノミクス、北方4島の返還、北朝鮮との非核化交渉などなど。

こんだけ失敗しても反省しないのも、頭が悪すぎ!

考えてみれば、この男、親の七光りで入った神戸製鋼で何にもできないまま、親の七光りと祖父の七光りで総理大臣になっただけ。

今度は日米安保条約と日米貿易交渉で大失敗は間違いなし!

かならずこの男は失敗するけど、黙って見ているしかないのかねェ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/605.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 地下爺[7131] km6Jupbq 2019年7月01日 23:30:50 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1511]

 名古屋人というのは民度が低い。あんな市長(河村たかし)を選んじゃうんだから


             by 麻生太郎


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html#c21

コメント [中国12] 香港 数万人が警察本部を取り囲む 混乱の収束見通せず/nhk 仁王像
4. 2019年7月01日 23:31:43 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[6]
ということは、
デモ隊は犯罪者をかくまいたいのですね。
よくわかりました。デモの背後も。きっと引き渡されそうな犯罪者(汚職など不正な手法で蓄財した連中)が出資者なんでしょうなあ。


http://www.asyura2.com/17/china12/msg/838.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ・金正恩会談で大恥! 安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年7月01日 23:31:49 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[65]
『“蚊帳の外”はもう4年前からの「世界の常識」だよ。』

この“蚊帳の外”は、<ウソツキしんちゃん>だけでは無く、<アメポチ・ヘドロ姦猟族>が全て、国際社会から「シカト」さられてるっちゅうことなんよ。
国際アピール合戦としては<文・韓国>に2週程の遅れをとっていることだけは、厳然たる事実である。
<バカメディア>がどんなに捏造屁理屈を噛まそうが、「国際社会」の日本に対する厳しい始点は、増すことはあっても減ることは無い。
<法螺吹き爺さん>が孤立しちまったら、<我がジャパ〜ン>は頓挫、行き倒れするのである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/595.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK262] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56%と 微増・高支持  政党支持率も自民党がダントツで42%  れいわ新撰組はゼロ 真相の道
50. 2019年7月01日 23:32:31 : GvuMyhyQfZ : Wm1Tc2dFMnZTSC4=[4]
さすが神葬の未知さま。書き込んですぐに大反響。コメも伸びっぱなし。
さだめし、昼飯、晩飯、晋三様も大喜びでしょう。

>スススス、素晴らしい!:総理官邸の新しい看板__https://imgur.com/a/XZtGm
>溢れ出る痴性、「にっきょーそ」と叫ぶアベ・ブラザーズ!
 http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150224173803569.jpg

ではワタクシもマンセーを叫ばせていただきます。
ささ、皆さんも ご一緒に! 

___ リー晋三様・マンセー!、マンセー!、マンマンセー!
___ マンマンセ―、マンマンセー、マンマンセー、アホくせー!

アリアと暗下。コマスミダ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/582.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK262] トランプ・金正恩会談で大恥! 安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年7月01日 23:33:28 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[39]
日本安倍が議長(国)だったG20より各国は二国間協議や閉会後がメインイベントだろう、ツイッターのTLによると、トルコのエルドアン大統領は名古屋で同地に領事館を設置するとした、サウジ皇太子は広島に赴いて原爆資料館を見学した、アルゼンチン大統領は八尾のアルゼンチンフェアを訪れた、そしてトランプは文韓国大統領の仲介で非武装地帯を訪問して国境線を越えて金正恩と1時間会談した、安倍が参院選狙いで韓国大統領を冷遇した結果がこのザマだ、外務省も事前に情報を得てなかったようだ、さらにロシアは日本抜きの対北朝鮮5ヶ国協議を過去に提案したぞ。

https://twitter.com/sadashifukuda/status/1145314804455727104(原爆資料館でのサウジ皇太子)


https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1145499788168716288(名古屋で講演中のトルコ大統領)


https://jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-russia-idJPKCN1MK1B3(2018年安倍日本不必要提案)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/595.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK262] 許せん! 安倍晋三首相がバラ撒いた「血税60兆円」の内訳(日刊大衆) 赤かぶ
25. 2019年7月01日 23:37:45 : 245KsCbPlA : SUV2TnByTUVCVy4=[17]
日本の善男善女の皆さん、極悪安倍晋三をぶっ倒すために、「安倍晋三を〇〇「しよう運動を展開しましょう」。〇〇には、何を入れても結構です。たとえば、刑務所に入れようでも、面罵しようでも、唾をひっかけようでも、こん棒でぶん殴ろうでも、●そうでも、結構です。これぐらいしないと、こいつ安倍晋三は反省しないのですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/572.html#c25
コメント [中国12] 香港の若者たちは何を守ろうとしているのか 世界一政治的な「九十後」世代のアイデンティティ (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
2. 2019年7月01日 23:37:51 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[7]
>、デモの際に英国旗や中華民国旗を振りかざす動きも見られた。

英国領時代議会はなかった。総督の「独裁」。
返還直前になって慌てて議会を作った(笑。
若いやつが歴史を知らないのはどこの国も同じだね。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/833.html#c2

コメント [中国12] 香港締め付け 結果、墓穴を掘るだけ パイプライン
2. 2019年7月01日 23:39:55 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[8]
犯罪者の引き渡しってそれ自体はおかしいことじゃない。
もちろんデモ隊は「政治犯」が罪をでっちあげられる事態を憂慮しているのであろうが。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/834.html#c2
コメント [カルト21] 文春・立憲中堅・選挙前は支持率が伸びる筈なのに。太郎の要求を呑み、れいわを取り込む事である。 ポスト米英時代
4. 2019年7月01日 23:40:00 : tIcKbh7AFM : cUh3R2tSVVp0NDY=[43]
重箱の隅に残った米粒の銘柄、何年産で地域はこの辺、炊き具合はなんとか、水がどうしたこうした

よっぽど暇なの?

本質は、欲と色でしょ?
その立場を活用しいだけでしょ?


だらない詭弁は政治の世界では止めましょうよ
無理・・・


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/541.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相「消費税上げても大企業・富裕層に増税はダメ」443万回再生の動画が暴露、年金の「国家的詐欺」 志葉玲(フリージ… 赤かぶ
31. 2019年7月01日 23:40:34 : mrUalNaanQ : bUtVeXBQZXBlTnc=[2]
30氏
以下の意見に賛同です

ゼネコンへは、金を、一般庶民から消費税名目で強盗して来て公共事業のピンハネを介して渡す。
輸出業者へは、不当に円安にして、海外から食料を得る一般庶民から不当な額を奪わせて渡す。

今、大人気の山本太郎の公約は

・公共工事事業を増やす←30氏の言の様に、それの内部事情を知っていて、言っているとしたら、とんでもない。

・公務員を増やす?保育士や介護職員に限って?←移動が可能であるし、公務員は非常に閉じられた世界で宗教信者が非常に多い。
この不景気に給料がUPした上に、破格のボーナス迄出た!公務員。
今でも公務員は多すぎる。

山本太郎発言:「家族でも恋人でも全部、意見が合う事はない。
一つだけ合えばいいじゃないですか」それはお前の個人的意見。
‟政治公約”は家族でも恋人でもない。
独りよがりな論法?まで行かないただの喋りに過ぎず、稚拙でとんでもない論だ。

日本版グァイドにほぼ、間違いないだろう。
アベ自民党公明党は本気で!野党共闘を潰しにかかっている。

個人のWebサイトも自民党公明党色で色付けしようと席巻。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/569.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍ヘッポコ外交にトドメの一撃……衝撃のスリー・ショット(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
26. 地下爺[7132] km6Jupbq 2019年7月01日 23:42:31 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1512]

   先程 トランプ大統領 と 電話で 会談し

   私達は 完全に一致チました。


           by 安部晋三@馬鹿口三苦

                     ↑

                  下関市・長門市



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/605.html#c26

コメント [国際26] 櫻井ジャや植草の周回遅れのカッコ着けただけの記事は、極力アップを避けるべきである 仁王像
4. 2019年7月01日 23:44:05 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[9]
>戦略思考が苦手、前世紀の思考に凝り固まった堅物(かたぶつ)で敗北主義者の櫻井ジャを評す

敵を侮るのは良くないぞ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/734.html#c4

コメント [議論31] 戦略思考が苦手、前世紀の思考に凝り固まった堅物(かたぶつ)で敗北主義者の櫻井ジャを評す 仁王像
20. 2019年7月01日 23:46:09 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[10]
>田中宇は”戦略思考”ができる数少ない論客の一人。

????
田中こそイラク戦争時代から予測をはずしてばかりだぞ。
隠れ多極主義者云々という我田引水の論ばかりじゃないかな。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/654.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ (菊池誠・大阪大学教授 朝日新聞・論座)  魑魅魍魎男
50. 2019年7月01日 23:48:27 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[778]
放射能被ばくで甲状腺がんが起きることは、政府も認めており、
1F作業員に労災が認定されている。

年間20mSvと原発作業員並みの被ばくを強いられている住民に
甲状腺がんが生じるのは当たり前のことだ。

「労働基準法が規定する被ばくに起因する疾病 白血病、肺がん、皮膚がん、甲状腺がん、
多発性骨髄腫など」
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/886.html

「福島第一原発事故の緊急作業、作業員が甲状腺がん発症…「労災」認定6人目 
(読売・ヨミドクター)」
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/653.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/686.html#c50

記事 [雑談・Story41] 「子育てに支障」転勤拒否し解雇 NEC系元社員提訴へ
提訴後に記者会見する原告の中正司光幸さん=1日午後、大阪市の司法記者クラブ

https://www.asahi.com/articles/ASM6S3J88M6SULFA008.html

「子育てに支障」転勤拒否し解雇 NEC系元社員提訴へ
内藤尚志 2019年6月24日20時11分

 子育てに支障が出る転勤に応じなかったことで懲戒解雇されたのは不当だとして、NEC子会社の元社員の男性(53)が解雇の無効などを求め、近く大阪地裁に同子会社を提訴する。社員の転勤をめぐっては最高裁が1986年、会社側に幅広い裁量を認める判断を示したが、男性側は2002年施行の改正育児・介護休業法で会社側に義務づけられた「転勤時の配慮」を怠っていると主張するという。

 男性が勤めていたのは、ITシステムを手がけるNECソリューションイノベータ(東京)。男性側の代理人弁護士らによると、男性は2016年からNECのグループ企業に出向し、大阪市内で郵便物の仕分けなどを担当していた。昨夏にその拠点の閉鎖が固まると、上司から川崎市への転勤か、退職金が上乗せされる希望退職を選ぶよう何度も求められたという。NECは当時、グループで従業員を3千人減らす計画を進めていた。

 男性は大阪府内で長男(11)、母(75)と3人暮らし。長男は学校でも月3〜4回は持病による嘔吐(おうと)などの症状が出ているという。母も白内障などを患っており、男性は転勤や再就職先探しは難しい、と会社に説明してきた。

 今年2月に会社側から、15年以上前に経験したシステムエンジニアへの復帰を打診されたが、男性は最新の技術に不慣れで補助的業務しかできないと回答すると、次にビル清掃会社への出向を提案された。多くの顔見知りがいるなかでトイレ掃除などをすることになるため、男性は「退職に応じなかったことへの見せしめだ」と感じて拒んだところ、人事担当幹部に「あなたが自分の意思で選んだ結果だ」と言われ、川崎への転勤を発令された。着任日は1カ月延期されて4月中旬になったが、男性は赴任せず、転勤命令違反で4月17日に懲戒解雇されたという。

 男性側は、川崎への転勤命令は著しい不利益を与え、退職に追い込む目的があったとして、人事権の乱用だとも主張する。NECは「本人の意向や家庭の事情を考慮し、最大限の配慮をした。対応に問題はなかった」(広報)としている。(内藤尚志)

--------引用ここまで

まとめると

N:大阪の拠点閉鎖になるから川崎に転勤か早期退職のどちらか選べ
→子供の病気や介護理由で転勤無理です。
子供の持病は学校で嘔吐。
親の持病は白内障。

N:じゃぁ通勤範囲でSEどうだ?
→10年以上ブランクあるので無理、サポート的なことなら可能

N:それなら清掃会社はどうだ?
→知り合いに見られると恥ずかしいので無理

N:考慮してきたが、どれも無理って言うから
川崎行きしか選択肢なくなったから、川崎行け
→こんなのおかしい!!!川崎なんて行けるか。転勤命令を拒否して出社しない

N:命令拒否して出社しないのか・・・それじゃ解雇な。

子供の持病を理由に転勤拒否したら解雇された。
これは不当解雇だ!!!として訴える。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/755.html

コメント [自然災害22] 新潟・山形地震と連鎖するM7大阪「日本列島断層」地震(週刊実話) 赤かぶ
4. 2019年7月01日 23:50:37 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[41]

>武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏が言う
<北海道大学を辞めてから・・・本音を言いたい放題でいいねぇ。

京都大名誉教授も、言いたいことを言っている。事実を。
もう辞めてるから圧力が掛からないし、掛かっても影響がない。

現役の教授陣は口が重い。口止めされてるんだろう。

 ======================

大阪地震は私が起きる2〜3年前からしつこく書いたこと。
しかも、上町断層以外は、川や海を埋め立てているために、
また、田んぼや沼や湿地を埋め立てた立地なために、非常に
柔らかく弱い地盤なので、広範囲に震度6弱が襲った。

あの地域は、広範囲に大きな揺れが起きるために、非常に危
ない。
活断層から離れていても、とても危険な領域です。

 ================

退職済みの京都大名誉教授も、自信たっぷりに1000年周
期の地震の活動期だと断言した。

今日も線状降水帯で記録的な大雨が降っている。
何度も被災したら、二度と立ち直れない。
地方創生など呆れ果てて開いた口を開いたままだ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BS1スペシャル「忘れられた“在宅被災者”〜東日本大震災からの警告〜」
6日のPM10から〜
被災して壊れた家に住み続ける高齢者がどんどん増え続けている。

だから言った通りだぁ。地方は震災まみれで滅びるんだぁ。
さっさと集約化して出直しをしないと、殆どが廃墟になる。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

木村名誉教授が言うように、南海トラフだけを考えてるのは愚の骨頂だぁ。
分かってる活断層に、
https://blog.goo.ne.jp/usi-tazunete/e/1cadf8bcdcd175ba425c8d2321b0809d
https://hre-net.com/syakai/syakaibunka/18806/
 ↑   ↑
苫小牧の東側にこれが走ってたから動いた。
しかも、上まで伸びてる。
だから、札幌の東側でもエネルギーが抜けていったので酷い液状化が起きた。
政府発表の活断層マップのみでは甘いさ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1000年に一度の環太平洋と日本列島の地震の活動期。
温暖化(CO2無関係)による台風・高潮・竜巻・落雷・豪雨・洪水被害。
いつも通りの火山の大噴火(1世紀に3〜4回:御岳山の500倍規模)

残念ながら、平成や昭和のような温順な優しい気象には二度と戻らない。

リニアに税金を捨ててる場合じゃないべ。
海外に60兆円もばらまいてる場合じゃないべぇ。
自衛隊をアメリカの鉄砲玉にして死なせてる場合じゃないべ。

スーパー台風に備えて、越後屋ゼネコンに、日本中に地下シェルターを
造らせたら良かったべぇ。

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html
 ↑  ↑
火山の観測研究費を極端に減らした小泉政権→→御岳山の観測所無人化で
                      も大勢を殺した。

日本のゾウリはバカにしかやらせないグリーン。
バカは税金の使い方が分からないから、日本が死ぬべ。
そうなったら悪魔のアメリカも困るんべぇ・・・・


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 米朝の歴史的瞬間にカヤの外 安倍外交の“惨めな孤立”<上>安倍ボー然 米朝電撃 日本切り捨て(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年7月01日 23:50:47 : kTkmEUMDxb : a2p4V1U1OVg2ZC4=[7]
>>4
蚊に失礼だろ❗
蚊帳の外と言うよりラチガイなんだよ✨
こんなくそ・・・いや糞に失礼だは❗
こんな安倍(全てにおいて底辺)をのさばらしてる(不正選挙等関係ない)
見苦しい日本人早く滅んで下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/610.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者発表!>三井よしふみ氏(元銀行員 元セブンイレブン・オーナー) 赤かぶ
33. 2019年7月01日 23:53:17 : weIw7yxOBo : Z1YuNVNxV1NGMGM=[1]
どうも、三井氏はまゆつばだなぁ!
小沢一郎氏がフランチャイズ法をつぶしたとか言っている時点でアウトだろ。
関与した政治家かい?三井氏は?

コンビニの問題は良く判るが
一番の本質は個人事業主とはなんぞや?という
認識が甘いよな。

大手から大手に渡り歩いただけだろ?
三井氏は。

まぁ、銀行員はその程度のレベルってことだな。

山本太郎氏も人選を間違ったな。
ちなみに小生は小沢一郎氏を支持していますし、
山本太郎氏も支持しています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/609.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK262] ひどい話!日本が捕鯨をやめない驚きの理由!   赤かぶ
31. 日本はひとつのチーム[39] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年7月01日 23:55:46 : zXHwyZdnHg : Y2ZzL1o2WkVZM28=[4]
ころの関東煮、尾の身の握り、さえずり、皮と赤身のサンドイッチ。
食べたいな。
どっか出してくれるとこ知りませんか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/606.html#c31
コメント [国際26] これがベネズエラ国家破綻のきっかけか・・特別リポート:飢えと腐敗、ベネズエラ中国事業の「負の遺産」  ・・ロイター 怪傑
5. 2019年7月01日 23:56:04 : 709G7OeDTA : UjRDQ25UZ29IeEE=[11]
>>1

南米一の富裕国であったならそもそもチャベス政権はできていないだろ。
当時の報道を思い出せよ(見ていない?)。
貧困層のバラックが所狭しと並んでいたぞ(笑。
それが南米一の富裕国? 笑わせるぜ。

>>4

その程度では破綻はしないわ。

おまえもイラク戦争時はまともだったが、
最近はアングロサクソンの手先になりさがったか(笑

>>2

https://www.democracynow.org/2019/5/1/economist_jeffrey_sachs_us_sanctions_have?fbclid=IwAR3T3oDYwN6hn92adFlQvETx7l4eDdUUSG-202CVrVToLBeEnZBj3_NL9rQ

Jeffreyサックス: まあ, それは経済的に行き詰まっていない. ベネズエラでの完全な経済崩壊, 大惨事です. トランプがオフィスに来る前に, 確かに危機がありましたが, トランプ政権のアイデアは, 最初から, マドを打倒することになりました. それは仮説ではありません. トランプは, ラテンアメリカの大統領との議論に非常に明示的だった. 彼は"なぜ 米国 は 侵略 され ない のか"と尋ねた. 彼は既に2017. 年に言ったので, トランプ政権のアイデアは, 始めましょう. まあ, ラテン語の指導者は"いいえ, それ は 良い 考え では あり ません"と言った. 私たちは軍事的な行動を望んでいない."だから, アメリカ政府はベネズエラ経済を首にしようとしています

2017年の制裁から始まったのは, 基本的には, 国際的な資本市場にアクセスして, 石油会社がローンを改造している国 それはベネズエラをハイパーインフレーションに入れた. これは完全な崩壊だった. 石油の収益は激減した. 食べ物や薬を買うために使われる収益は崩壊した. それは, 社会的, 人道的危機が制御不能になってしまった時です. そして, この年には, このアイデアを持って, 非常にナイーブで, 非常に愚かで, 私の見解では, この自称大統領が, アメリカとのすべての振り付けをしている, 非常に密接で, さらにきつく制裁を加えることができます. , 本質的には, その収益とベネズエラ政府の資産を没収している.


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/729.html#c5

コメント [自然災害22] 地球で何が起きようとしているのか? 世界規模で継続する「謎の地震波」、そして規模的にも地理的にも拡大し続けている地震と… お天道様はお見通し
11. 2019年7月01日 23:56:34 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[63]

1万年前、カテゴリー5であったムー大陸(説明図はニューギニアの拡大まんま)、

それを今に伝える「ムー大陸の科学」によると、

火山活動は日本の次は、カムチャッカとされている。

地球大気の循環流を、表面だけでなく上下の動きも考えると、

大気圏が、スタンディングウェーブを発生させているようにも考えられる。

膨張し受熱面積を増大させ、太陽からの熱を含んだ下降気流を、

発生させているという意味である。


  電磁推進機研究者談

PS.太平洋の両岸で鳥の羽の頭飾りが見られる。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/687.html#c11

コメント [カルト21] 外務省・まさかツイート外交とは。スマホ時代に記者クラブや官僚根回しのが馬鹿みたいな話なのである。 ポスト米英時代
4. 2019年7月01日 23:57:59 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[355]
リクエストに答えて、馬場のプロレス。

ジャイアント馬場vs.アブドーラ・ザ・ブッチャー(JWA・1971年5月19日)
https://www.youtube.com/watch?v=M6EIEYp-CQ4
●これは、まだ日本プロレス時代。ブッチャーまだ額のギザギザがない。

AJPW - Giant Baba vs Abdullah The Butcher
https://www.youtube.com/watch?v=YsvviJyvA18
●1975年12月13日。

【PWF戦】ジャイアント馬場vsアブドーラ・ザ・ブッチャー79'Aug Giant Baba vs Abdullah The Butcher PWF Title
https://www.youtube.com/watch?v=fEGq4Ejs4FE
●キラー・トーア・カマタに敗れPWFベルト海外流出。真冬のシカゴでベルト奪還。

馬場がニックのAWA王座に挑戦していた!
https://www.youtube.com/watch?v=VebknSdeAns
●PWF戦だけで渡米したのではなかった。AWA戦もあった。

AJPW - Giant Baba vs Rusher Kimura
https://www.youtube.com/watch?v=4h5T-XZCwMQ
●これは納得いかん試合(興行)だった。団体のトップ同士の対戦なのだから、両者引き分けかリングアウトにすべきだった。これを契機に、心ないファンから「国際弱い」と揶揄されるようになってきた。それから6年後、国際は崩壊する。

実は、来日レスラーが口を揃えて言ったことは、ガチでやると日本のレスラーで本当に強いのは、ラッシャー木村、坂口征二だと。「坂口は猪木に次ぐエース」だと台本に書いてあったから、猪木より上になれなかった。

うちの地域は地元UHF局が国際プロレスを放送していたので、毎週見ていました。国際が崩壊し、食っていくために木村、浜口、寺西3選手は猪木の新日本のリングに上がったものの、悪役としてでした。この扱いのひどさに、何人かの国際ファンは新日本に抗議しています。

Antonio Inoki vs. Rusher Kimura
https://www.youtube.com/watch?v=SuSlP93Ws7E

この試合は新日本ファン、国際ファンとの間でも不穏な状態になり、何か怖くなってプロレスから離れる原因となりましたね。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/536.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 映画 「 #新聞記者 」が全国150館で上映スタート!(望月衣塑子ツイッター) 肝話窮題
8. 2019年7月01日 23:58:19 : QjKwTmjsk2 : WjAwRjVUc20xWUU=[1]
現政権に反対の人はもちろん、支持する人も、そして騙されている人も見ておくべき映画です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍政権が選挙後まで隠す「老後2000万円」よりヤバい年金文書(女性自身) 赤かぶ
25. panbet37[1495] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年7月01日 23:58:56 : 245KsCbPlA : SUV2TnByTUVCVy4=[18]
「女性自身」さん、日本女性の立場から頑張ってますね。エールを送ります。lこれからもがんばってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/557.html#c25
コメント [原発・フッ素51] 福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ (菊池誠・大阪大学教授 朝日新聞・論座)  魑魅魍魎男
51. 2019年7月01日 23:59:28 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[779]
統計学の専門家によって、過剰診断説は完全に否定されている。
門外漢のキクマコのデタラメは通らない。

朝日新聞「論座」は、中立的な立場で、岡山大学・津田敏秀教授の反論も
掲載すべきだろう。

「福島の子供のがん多発はやはり原発事故が原因だった!
統計学の専門家が証明、原発推進派の「過剰診断」説は嘘(リテラ)」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/293.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/686.html#c51

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。