★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 17日18時25分 〜
 
2020年3月17日18時25分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍首相会見の怒号をNHK流さず !“やっている感”演出に加担の茶番 !

 安倍首相会見の怒号をNHK流さず ! “やっている感”演出に加担の茶番 !

   安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(www.nikkan-gendai.com:2020年3月16日 15時0分 より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITAL:

安倍首相の3月14日の会見に、日刊ゲンダイ記者も出席してきた。前回2月29日の会見より「時間が長かった」「質問が増えた」と報じられてはいるが、“やっている感”が鼻につくのは変わらなかった。

安倍首相も国会で認めた 会見は大手メディアとの“ヤラセ”

  ◇  ◇  ◇

 安倍首相は例によって、まず用意された原稿を20分以上にわたって読み上げるも、「心をひとつに」「ワンチームで」と抽象論に終始。かと思うと唐突に、「卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます」と、子どもたちへの祝辞を述べ始めた。

 大規模な経済対策の金額や中身、終息への数値目標などについての具体的な数字はまったく示されず、これでは国民の不安は解消されない。何のために開いたのかと言いたくなる空虚な内容だったが、この日の会見には“異変”があった。

 通常、首相会見は記者の質問を4つ程度しか受け付けない。ところが、この日はいつもより長めに質疑応答の時間が取られた。

 8人目の質疑が終わった時点で会見開始から42分ほど。進行役の長谷川広報官が会見終了を告げると、会見場は騒然となった。

「待ってください!」「おかしいじゃないか!」「これ、記者会見と呼べますか!」

 首相番ではない記者たちから怒号が上がり、質疑は続行。ちなみに、NHKの中継は怒号の直前に打ち切られ、“アベ友”岩田明子記者のスタジオ解説に切り替わっている。

 結局、計12人が質問したところで「次の予定がある」と会見は終了。日刊ゲンダイ含め、まだ多くの記者が挙手していたのだが……。動静を見ると安倍首相は、そのまま自宅に帰っているのだからフザケている。

◆ガス抜きで終わるのか ?

 2月29日の会見でフリージャーナリストの江川紹子氏らが挙手しているのに30分あまりで会見を打ち切ったことには、世論の批判が集中していた。
メディア系労組の「日本マスコミ文化情報労組会議」は「オープンで十分な時間を確保した記者会見の実現」を求めるネット署名を始め、3万筆超が集まった。国会でも問題視され、首相官邸の記者クラブが、今回は十分な質疑時間の確保を要請していた。

 しかし、通常より多くの質問に答えたといっても再質問できないのは変わらず、NHKが最後まで中継しなかったから、会見を打ち切って退席する安倍首相の姿や怒号は国民に届かなかった。“質問に答えている感”を見せたに過ぎないのではないか。

 午後6時から始まった会見は実質52分ほど。NHKは午後7時のニュースの時間まで中継できたはずだ。実際、トランプ大統領との共同記者会見などは予定時間を延長しても最後まで中継してきた。

 脳科学者の茂木健一郎氏はツイッターで<さすがに前回の記者会見に寄せられた苛烈な批判から、幹事社とか、いつもの談合質問以外のニコニコ動画やIWJからの質問も出て、そこでは安倍さんも原稿じゃなくて応答していて、とてもよかった>と評価しつつ、<でも、NHKはそこは中継を打ち切ってスタジオから愚にもつかない解説をしていた>と指摘していた。

 批判をかわすため、質問に丁寧に答えているように見せる茶番シナリオにNHKが協力したと言われても仕方ない。これがガス抜きで終わるのかどうか、次回会見に注目だ。

(参考資料)

○鳩山元首相、ツイッターで「韓国では安倍首相は金委員長(北朝鮮)より

   独裁政権と噂」ネット上から辛辣反応

(www.zakzak.co.jp:2019年11月25日より抜粋・転載)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効回避を発表後の24日、「史上最低の宰相」と呼ばれる鳩山由紀夫元首相が発信したツイートが注目されている。また訪韓することを明らかにし、安倍晋三政権や「桜を見る会」、日本のメディアを批判しているのだ。

鳩山氏はこう切り出し、続けた。

 《韓国では安倍(晋三)首相は(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)委員長より独裁政権であるとの噂が広がっていると聞いた。政官業の癒着はモリカケや英語民間試験でご承知の通り。更にメディアは忖度が極まれりで、韓国よりもはるかに報道の自由度が低い。極め付けは桜を見る会だ》

 正恩氏は、実兄や叔父を暗殺・粛清した冷酷な独裁者である。「桜を見る会」は鳩山政権時代も開催された。元首相という立場で「韓国の噂」をそのまま垂れ流す感覚に、「悪夢の民主党政権」を思い出させる。

 ネット上では、《鳩山さんが自由にやっていることが日本が独裁ではなく表現の自由が守られている証左です》《自分のことは棚に上げる天才ですね》《日本に帰ってこなくて結構です》などの反応が見られた。

○感染者数の増大を隠すために、安倍内閣が、検査を妨害している !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/02/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)最優先で取り組む課題は、 広範な検査実施体制の整備だ !

新型コロナウイルスの、感染拡大を抑止するために、最優先で取り組む課題は、広範な検査実施体制の整備である。

新型コロナウイルスの感染を、確認することによって、感染者の行動を、抑止することができる。

東京では、新型コロナウイルスの、感染の疑いがある人が、多数存在するが、安倍内閣が、検査を妨害している。

2)感染者数の増大を隠すために、安倍内閣が、検査を妨害している !

安倍内閣が、PCR検査を妨害しているのは、検査を実施して、感染が確認されると、感染者数にカウントしなければならないからだ、と推察される。安倍内閣の対応は、まさに本末転倒である。

新型コロナウイルスの、感染が確認されない感染者は、行動が抑止されない。

このカウントされない感染者が、感染を拡大させる、原動力になるのである。

上昌広・医療ガバナンス研究所理事長が、2月26日のTBS「News23」で、的確なコメントを提示した。

3)軽い症状の人が、ふだん通り働いていれば、周囲にウイルスをまき散らす !

「軽い症状の人が、ふだん通り働いて、周囲に(ウイルスを)まき散らす。

したがって、そういう方々に、正確に診断することは、本当に大切なこと。」

「高齢の持病をもった方で、亡くなっている。弱い患者さんが、わかっている。

そういう人には、早く診断して、早く治療しないといけない。

最近になって、効く薬がわかってきている。

どうして入院を要する肺炎まで、待たなきゃいけないのか。

これは、医療倫理にかかわる問題。常識ではありえない。」

4)感染を確認するには、 PCR検査を実施すべきだ !

新型コロナウイルスの感染を、確認するには、PCR検査を実施すればよい。

パーフェクトな検査ではないが、感染を確認する上では、最良の方法である。

上昌弘理事長は、次のように指摘する。

「PCR検査というのは、古い検査で、実は非常に簡単。

ウイルス感染を診断するのに必須の検査。

民間の検査会社は、国内に約100社あって、全体で、900くらいラボを持っている。

5)検査会社全部で、100個検査をすると、1日で、9 万件、検査できる !

その1つで、100個検査をすると、1日で、9万件、検査できる。

本当にプロの人たちで、精度の管理もしっかりしている。

そういうところに頼めば、本当に簡単に検査ができる。

それをなぜしないのか。やはり特殊な事情が、あるのだと思う。」

国会でも、この点が焦点になった。

6)PCR検査を広範に実施する、体制を整備すべきだ !

野党が追及して、安倍内閣は、3月2日の週から、PCR検査を保険適用にする方針を示した。

このことが報道されたが、完全にピント外れである。

保険適用にすることは、当然だが、検査を広範に実施する、体制を整備しなければ、意味がない。

2月25日に、安倍内閣が示した、「基本方針」:https://bit.ly/39aZSWU

では、「入院を要する、肺炎患者の治療に、必要な確定診断のための、PCR検査に移行し

つつ、国内での流行状況等を、把握するためのサーベイランスの仕組みを、整備する」とされた。

7)広範にPCR検査を実施すれば、確認

   される感染者数が、爆発的に拡大する !

つまり、入院を要する肺炎患者にしか、PCR検査を実施しない、としたのである。

広範にPCR検査を実施すれば、確認される感染者数が、爆発的に拡大することになる。

安倍内閣は、この事実を隠ぺいするために、検査実施を妨害しようとする、意図が丸見えである。

野党は、広範な検査実施体制整備を、安倍内閣に確約させなければ、国会での追及の意味がない。

安倍内閣は、公表される感染者数を、抑制したい安倍内閣は、PCR検査体制の、拡充を求める声を潰すために、御用学者等を活用して、検査体制を拡充しないことを、正当化する言説の流布に、懸命になっている。―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13564.html

コメント [カルト25] ブラック・マンデー ?     アメリカ時間で、 3千ドル、 下げたらしいけど、 すぐ、 回復するよ 。 マシマヒロト
17. マシマヒロト[1532] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月17日 18:25:29 : eOoazHTW9M : Rk9QcC56bEVuaXM=[49]


(では、では、みなさま、 お疲れ様で、ございました、。。)、、、、、。。。。。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/503.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
45. 2020年3月17日 18:25:35 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[42]

>>・「やればいいってものじゃない」のは当たり前なんだよね。
リスクがあり,トレードオフがあるのは当たり前。

じゃ〜「30」

インフルエンザ検査は今では「個人」が希望すれば直ぐに出来る。

若し、オマエや家族の体温が38度近く有って「病院」に行ったら『エ〜症状が軽いのでもう少し重篤に為ったら再来院下さい、それからインフルエンザ検査し「タミフル」も処方しましょうネ!勿論死んだら優先的に検査しますよ』って言われたら怒らない?

オマエの云う検査に対する「リスク」「トレードオフ」って?具体的に何?

おせ〜てヨン〜♪。

オマエ等それと同じ事言ってるんだヨ!。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
10. 2020年3月17日 18:27:37 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[14]
●検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電凸が(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html
●海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html
●ブルームバーグ記事から「日本の感染者数データ」が消える「日本は検査数が少ない為、潜在的な感染者による感染拡大の可能性が高く」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/53962
●「新型コロナウイルス対策は検査することが最重要」WHOがパンデミック受け声明、「医療崩壊するから検査数を絞るべき」の日本と真っ向対立へ
https://buzzap.jp/news/20200317-who-covid19-pcr-test-test-test/
●NHKのコロナ不安対策がこちら「わからないことはわからないままに」「長時間情報検索しない」⇒ネット「狂気」「ビッグブラザー」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/53990
●新型コロナで行政から異例通知? 「死後24時間が経過しなくても火葬可能」「ご遺体は消毒を」
https://johosokuhou.com/2020/03/16/27584/
●都内で「未検査肺炎死亡」の患者が次々と”素早く”火葬!納棺師や火葬関係者が感染の危険と隣り合わせに!納棺師「報道はされませんが、これが現実です」
通常、24時間以内に火葬することは(蘇生の可能性があることから)法律で禁じられているものの、未検査の遺体も全て「感染扱い」とせざるを得ず、24時間以内に火葬することが可能になっている。
https://yuruneto.com/tonai-mikensa-kasou/
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c10
コメント [カルト25]    「 TPP 」   ( 現: 「 日米・FTA 」 「 TPP・11 」 ) を、 批判して、 約・10年 。 マシマヒロト
33. マシマヒロト[1533] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月17日 18:28:35 : eOoazHTW9M : Rk9QcC56bEVuaXM=[50]


(終)、、、、、、、。。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/507.html#c33

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍内閣は、PCR検査を封じ込めることに、全力を注いでいる !

 安倍内閣は、PCR検査を封じ込めることに、全力を注いでいる !

   新型コロナウイルスの感染者数の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)公表される、日本の確認感染者数が

   少ないのは、PCR検査が少いからだ !

新型コロナウイルスの感染拡大について、WHOがパンデミックを宣言した。

公表される、日本の確認感染者数は少ないが、その主因は、PCR検査の少なさにある。

安倍内閣が封じ込めの対象にしているのは感染拡大でなくPCR検査である。

日本には、11万強の医療施設があるが、PCR検査実施を決定できる医療施設は、860程度しかない。しかも、固有名詞が明らかにされていない。

2)感染の疑いがある人は、まず帰国者

    ・接触者相談センターに相談する事になっている !

感染の疑いがある人は、まず帰国者・接触者相談センターに電話をして相談しなければならない。

相談できる要件は37.5度以上の発熱が4日以上続いていることなどである。

PCR検査にたどりつくには、帰国者・接触者相談センターで、帰国者・接触者外来で受診する許可を得なければならない。

全国に、860という数は、1都道府県に換算すると、18である。

3)受診を許可された患者は、1ヵ月間で、

   1 機関当たり、たったの2.6人である !

帰国者・接触者相談センターに帰国者・接触者外来での受診を許可された患者は、2月1日から3月1日までの1ヵ月間で、1機関当たり、たったの2.6人である。

1ヵ月全体で受診を許可された患者が1機関当たり3人もいない。

帰国者・接触者外来がPCR検査を行う基準は、「入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査」2月25日「基本方針」https://bit.ly/39aZSWU:である。

日本でのPCR検査実施は超難関である。

4)安倍内閣は、PCR検査を

    封じ込めることに、全力を注いでいる !

安倍内閣は感染拡大ではなくPCR検査を封じ込めることに全力を注いでいることが背景である。

日本でのPCR検査累計件数は1万に達しない。

韓国では、18万件の検査が実施され、イタリアでも、4万件の検査が行われている。

検査を行うと患者を、入院させねばならず、病床が不足し、医療現場が混乱するとの指摘があるが、軽症および無症状の患者には、自宅での適切な療養を指導すればよい。

5)安倍内閣の至上命題は、東京五輪開催強行である !

安倍内閣の至上命題は、東京五輪開催強行であり、すべてがこれを軸に、運営されている。

各種イベントの中止を、ほぼ強制しているなかで、東京マラソンや、名古屋、滋賀でのマラソン競技を容認し、聖火リレーまで強行しようとするのは、本末転倒を絵に描いたものである。

東京五輪利権の、重要な一角を占める、主要メディアも、この矛盾をまったく追及しない。

しかし、パンデミックが宣言され、東京五輪開催は、事実上不可能になりつつある。新型肺炎の致死率は、2009年に流行した、新型インフルエンザの10倍に達する、との見解も表明されている。

6)本来は、東京五輪開催中止を検討すべきだ !

本来は、東京五輪開催中止に関する検討を、直ちに始動させる必要がある。

日本では、コロナ問題が、表面化する前の段階で、すでに消費税大増税大不況に、移行していた。

昨年10−12月期の実質GDP成長率は、年率換算でマイナス7.1%になった。

昨年7−9月期実質GDP成長率もプラス0.1%(年率)に下方修正された。

駆け込み消費がなかったのに、消費税の増税後に消費が激減した。

2014年の場合は、一定の駆け込み消費があったが、今回は違う。

日銀の黒田東彦氏が、認識を完全に誤った責任は、重大である。

 ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○新型コロナウイルス:感染者数の多い国と地域 !

(www3.nhk.or.jp :2020年3月16日 4時47分より抜粋・転載)

3月16日2時現在:

各国政府の発表によりますと、国や地域別の感染者数は多い順に、

▽中国が8万844人、

▽イタリアが2万4747人、

▽イランが1万3938人、

▽韓国が8162人、

▽スペインが7753人、などとなっています。

死亡した人は、

▽中国が3199人、

▽イタリアが1809人、

▽イランが724人、

▽スペインが288人、などとなっています。

○新型コロナウイルス感染症の

現在の状況について)

(www.mhlw.go.jp :2020年3月15日より抜粋・転載)

1.国内の発生状況(3月15日12:00)

   国内感染者は780名である。

内訳は、患者692名、無症状病原体保有者78名、陽性確定例(症状有無確認中)7名。

これに加え、空港検疫で患者1名、無症状病原体保有者2名が確認されている。

また、退院者は157名(患者134名、無症状病原体保有者23名)。

【内訳】

・患者693例(国内事例681例、チャーター便帰国者事例11例、空港検疫1例)

・無症状病原体保有者80例

(国内事例74例、チャーター便帰国者事例4例、空港検疫2例)

・陽性確定例(症状有無確認中)7名(全て国内事例)

うち日本国籍583名、退院者157名(患者134名、無症状病原体保有者23名)

○安倍政権の新型コロナ対応に“反旗 !”

   地方首長、「従わない !」

(www.nikkan-gendai.com:2020年3月2日 15:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITA:

新型コロナの対応をめぐって、地方自治体の首長が安倍首相に対しカンカンに怒っている。

 2月29日の安倍会見を受けて、千葉市の熊谷俊人市長はツイッターに〈安倍総理、演説もいいのですが、収入保障などについて詳細を早く言って頂きたい。(略)国の保障基準の考え方が示されないと最終案まで詰められません〉と注文を付けた。

◆大野県知事:

 埼玉県の大野元裕知事は同28日、全国の休校要請について「あまりにも唐突。現場を預かる県としてはさまざまな準備が行われないままに突然行われたことに対しては正直、違和感もある」と記者団に語った。

◆佐竹県知事:

 秋田県の佐竹敬久知事は、クルーズ船の下船対応について、「国から情報が来ない。非常にやりにくい」と同26日の県議会で不満をあらわにした。

◆急先鋒は保守王国の和歌山県知事

 急先鋒は和歌山県の仁坂吉伸知事だ。県では、体調異変でクリニックなどを受診しても症状が改善されない患者には、肺炎を疑ってウイルス検査をする対応を取ってきた。

 和歌山では1日午後2時時点で13人の感染者が確認されているが、760人もの検査をしっかり実施してきたからとも言える。

 ところが、同25日に発表された政府の基本方針は、軽症患者は自宅で療養することを要請。上からの方針転換要請に仁坂知事は猛反発し、同28日、記者団に「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」とキッパリ語った。

◆自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成

  参院幹事長の地元でガチガチの

自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成参院幹事長の地元でガチガチの保守王国。

和歌山県の仁坂知事も自公推薦のおかげで4回連続、当選している。

政府の方針に従わないのは異例のことだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「住民の顔が見える“現場”で仕事をしている首長が、安倍政権のリアリティーのない政策に従わないのは当然です。新型コロナの問題は、住民の命がかかっています。命と引き換えに安倍政権に忖度はできません。責任ある地方の首長のこうした動きは広がっていくのではないか」

 SNS上では「#安倍やめろ」「#安倍は無能」のハッシュタグがつき、盛り上がっている。

 安倍首相に遠慮する情けない中央の与党に代わって、地方から倒閣が始まりそうだ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13565.html

コメント [原発・フッ素52] 左遷されたのは朝日新聞社会部・青木美希記者だった 急速に御用忖度メディア化する朝日に抗議を!  魑魅魍魎男
22. 地下爺[10302] km6Jupbq 2020年3月17日 18:31:10 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[60]

  あれ スレ主さん て ロックな人だと思ってけど 。。。。

  この歌詞じゃ 良くないか ?! m(__)m



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/574.html#c22

コメント [カルト25]    「 TPP 」   ( 現: 「 日米・FTA 」 「 TPP・11 」 ) を、 批判して、 約・10年 。 マシマヒロト
34. マシマヒロト[1534] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月17日 18:31:53 : eOoazHTW9M : Rk9QcC56bEVuaXM=[51]


(では、では、本当に、終わりです。 みなさま、お疲れ様で、ございました、。)、、、、、。。。。。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/507.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
46. 2020年3月17日 18:34:39 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[220]

はずかしい くに ぬっぽん
せかいの わらいもん

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c46
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税の増税に、新型コロナウイルス問題の影響が、日本経済・悪化に加わる !

 消費税の増税に、新型コロナウイルス問題の影響が、日本経済・悪化に加わる !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)消費税の増税に、新型コロナウイルス

   問題の影響が、日本経済・悪化に加わる !

消費税の増税に、新型コロナウイルス問題の影響が、日本経済に加わる。

日本経済の、急激な悪化観測を背景に、株価が暴落している。

私は、1月23日執筆の会員制レポートで、内外株価下落予測を明記した。

『金利・為替・株価特報』(TRIレポート)

http://uekusa-tri.co.jp/report-guide/

TRIレポートでは、毎年、年次版レポートを一般公刊している。

2020 年度版TRIレポートが、3月10日に、販売開始になった。

『低金利時代、低迷経済を打破する最強資産倍増術』(コスミック出版)

https://amzn.to/38toyZC

8)株価暴落の延長線上には、 新しい投資チャンスが到来 !

株価暴落の延長線上には、新しい投資チャンスが到来する。

老後不安社会に打ち克つための方策を、是非検討賜りたい。

本書でも記述したが、私たちの老後年金資金を、一括管理する、GPIFの資金管理が杜撰(ずさん)である。

昨年末から現在までの約3ヵ月間で、GPIFが、17兆円程度の損失を、計上した可能性がある。

9)GPIFの体制刷新 が求められている !

GPIFの体制刷新が求められている。

GPIFの2019年末運用資産残高は、169兆円である。

GPIFは、運用資産の詳細を公表していないから、推計するしかないが、GPIFは、2014年10月末に、基本ポートフォリオ大幅変更を、正式決定した。

株式での運用比率を、24%から50%に倍増させた。

外貨での運用比率を、23%から40%に引き上げた。

株価と米ドルが底値にあるときに、この変更を行ったのなら、賞賛を浴びるが、安倍内閣が、この決定を行ったのは、株価と米ドルが暴騰した直後だった。

10 )安倍内閣は、最悪のタイミングで、ポートフォリオ変更を強行 !

安倍内閣は、最悪のタイミングで、ポートフォリオ変更を強行した。

その結果、GPIFは、2015年に、10兆円を超す損失を計上した。

昨年末の運用資金169兆円が、基本ポートフォリオの比率で、運用されていると仮定する。

日本株式を、日経平均株価、外国株式をNYダウ、国内債券と外国債券を、日本の10年国債、米国の10年国債での運用と仮定し、為替レートを、ドル円レートで仮定計算すると、本年3月12日までに、巨大な損失が計上された、との結果が得らる。

11 )日本株式・外国株式の合計で、16 兆8000 億円の損失だ !

国内債券で、7800億円、外国債券で、1兆1900億円の評価益が得られたが、日本株式で、9兆4000億円、外国株式で、9兆4000億円の評価損失を、計上したことになる。

合計で、16兆8000億円の損失ということになる。

GPIFが、金融市場の動向を的確に分析して、株価下落が予想される局面で、先物取引などを活用して株価下落をヘッジしていれば巨額損失を回避できる。

しかし、GPIFに、そのような資金運用能力があるとは推察できない。

GPIFは、資産運用の詳細を開示しなくなっており、事後的に報告される数値で運用益と運用損失を把握できるだけが、ブラックボックスとなった、GPIFの損失に対する懸念が拡大している。

16兆8000億円の損失は、GPIF資金残高の、約10%である。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 消費税増税は、大企業・高額所得者の

  法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

  消費税収累計額397兆円に対して、法人三税

  ・所得税・住民税減収=大減税・合計額573兆円だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移では、消費税収累計が、397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円であり、所得税・住民税減収=大減税

が275兆円であった。

消費税収累計額397兆円に対して、法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値が、573兆円なのだ。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*官僚の天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆2018年:世界の「年金ランキング」日本は29位 !

◆日本は2018年の幸福度ランキングでは世界・54位 !

◆2014年:非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(世界189位

:40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

 ◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:米国に奪われている1200兆円 !

アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。


W 自公政治家・NHK等が隠す

「日本経済・20余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971億ユーロ。

中国:22120億人民元。27年後は ?

A日本:2018年12月:550.3兆円。(@の約118%)

B米国:2018年12月:20.4940兆ドル。(@の約347%)

C英国:2018年12月:21177億ポンド。(@の約326%)

D仏国:2018年12月:23490億ユーロ。(@の約214%)

E中国:2018年12月:884420億人民元(@の約4000%)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13566.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   公的年金GPIFの巨大損失計上は、懸念 !

 公的年金GPIFの巨大損失計上は、懸念 !

   安倍首相・疑惑の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )3 ヶ月間で、私たちの貴重な

老後資金の1 割が、消滅してしまった !

たったの3ヵ月で、私たちの貴重な老後資金の1割が、消滅してしまったとするなら、これは国家的な一大事である。

この資金があれば、消費税の税率を、1年間5%に引き下げることができる。

拙著に記述したが、GPIFは、資金運用を受託する、金融機関等に、年間400億円近い、管理運用手数料を支払っている。受託金融機関は、外資系の金融機関が多い。

13 )GPIFは、外資系金融機関への、利益供与機関だ !

基本ポートフォリオを決定し、各資産をインデックス運用するなら、これほど巨額の管理運用手数料を支払う必要がない。

GPIFは、外資系金融機関への、利益供与機関と化してしまっているのである。

消費税が導入されたのは、1989年度であった。

消費税が導入された、1989年度から2018年度までの31年間の消費税収累計額は、397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円である。

所得税・住民税減収累計額は、275兆円である。

14 )31 年間で、大企業・高額所得者の

    法人税・所得税等を573 兆円大減税した !

法人税と所得税の減税額合計は,573兆円であり、消費税収累計額397兆円をはるかに上回る。

生活の苦しい庶民からむしり取った,400兆円の全額を,大企業と富裕層にばらまいた上、さらに大企業と富裕層に,175兆円の減税を実施してきたことになる。

労働者一人当たりの実質賃金は、第2次安倍内閣発足後に,5%も減少した。

国税庁発表の民間給与実態調査では,年間を通して勤務した,給与所得者の22%が,年収200万円以下なのである。

15 )年収400 万円以下の給与所得者が、55 %を占める !

大資本優遇・安倍政権下、年収400万円以下の給与所得者が、55%を占める。

所得の少ない人は、収入金額の全額を、消費に回さざるを得ない。

そうなると、この所得の少ない人は、収入金額の10%を、消費税で巻き上げられることになる。

大資本優遇・安倍政権下、日本の消費税制度は、庶民の生活を破壊する、悪魔の税制なのである。

まずは、直ちに消費税率を5%に戻すべきだ。

16 )安倍内閣が、日本経済を地獄に引きずり込むリスクが、急拡大 !

米国では、金融緩和が、魔力を完全に失った。

トランプ大統領の経済政策にも反応しない。

安倍内閣は何もしていないが、対応が遅れれば遅れるほど、日本経済の崩落は拡大する。

大資本優遇・安倍内閣が、日本経済を地獄に引きずり込むリスクが、急拡大している。

(参考資料)

  森友・加計・桜を見る会疑惑の深層・真相は ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

約36億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、

悪政・ペテン師政治が横行 !

[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

○「桜を見る会」疑惑とは ?

(www.tokyo-np.co.jp:2020年1月21日 20時45分より抜粋・転載)

 国土交通省は、1月21日、首相主催の「桜を見る会」を巡る、野党追及本部会合で、内閣府に提出した推薦者名簿の2010〜2015年度分について、公文書管理法で義務付けられた、「行政文書ファイル管理簿」に記載していなかったと明らかにした。

「各界功績者(総理大臣等)」として、招待された人数が、2017年の7595人から2018年は、約2千人多い、9494人に急増したことが、内閣府の提出資料で、判明した。

◆国交省の推薦者名簿:保存期間を、10年 !

名簿管理を巡っては、2011年〜2017年度分の招待者名簿を管理簿に記載していなかったとして、内閣府の歴代人事課長5人が厳重注意処分となったばかりである。

野党は、他の省庁にも、不記載が広がっている可能性があるとみて、全省庁に調査を要求した。

 国交省の推薦者名簿は、保存期間を、10年としているため、文書自体は残っているという。

◆国会議員の支持者達、約9千人招待 !

菅官房長官はこれまで、2019年に招待した約1万5千人の推薦枠について、聞き取り調査により安倍首相は約千人、副総理や官房長官ら約千人、公明党や元国会議員関係者ら約千人、自民党は約6千人(合計は約9千人)だったと説明した。(共同)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13567.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
47. 2020年3月17日 18:38:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1771]
これまでこのスレッドに書き込まれたコメントのうち、累計コメント数が一桁のものは90%以上工作員のようです。
気をつけて見てくださいね。
コメント番号、日付、ID:ID [累計コメント数]、のように記述されてますので、コメント数に注目してください。
面白いですよ(嗤)。

金で雇われた工作員さん、日本を滅ぼして金を貰って、何ができますか?
(馬鹿過ぎですよ)

検査が足らないせいで、巷に「風邪」が流行しているようです。
重症化すれば救急車で病院に担ぎ込まれることになりますが、隔離病棟はあっと言う間に埋まってしまうでしょう。
院内感染で入院病棟の危険も高まります。

基本は検査です。
検査しなければ何もわからず、ただ感染者が増加するだけです。
(モーニングショーも検査は必要であると証明されたとはっきり言ってましたよ。その前に「検査」の話はもういいとも言ってましたけど…バカウヨの電凸が酷いんでしょうね。厚労省もデマを広めてますし!)
橋下は論外。
(門外漢のくせに知ったかぶって、どうしようもないクズ)
検査した韓国は、感染者の増加が減ってきていますよ。
これが検査が必要である証明となりますね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
30. 2020年3月17日 18:38:44 : Rf36eBHQ7Y : NzdjUGFVMks1NHM=[1]
>>13って俺の大嫌いな奴だったか・・・まあ今は良い。

>植松被告が今の日本の法制度において
>死刑判決を受けたのは当然だが

心神耗弱判定ならば死刑にはならなかったよ。

>当然、普通に利己的な人々が、それに同調しても
>何の不思議もないし
>批判したところで無意味なこと

普段ポピュリズムを批判している御仁らしい意見だな。
利己的と言うなら全ての人間が利己的だから
同一だ、と言いたいのだろうが現在世界で
出てきている分配論とは相反する。

結局のところ経済システムと富裕層という名の重力に
引っ張られるが為にそういう思考になるということ。
何でも可能な世界ならば、誰しもが否定しないだろうが
現実では抵抗勢力が現れる。この場合に於いては
富裕層とか投資家とか経営者という類。

そういうものの発展があり今があるわけだから
全否定というのはないが際限のない蓄財は
制御すべきというのが持論。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
1. 赤かぶ[64555] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:41:03 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1635]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
2. 赤かぶ[64556] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:41:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1636]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
3. 赤かぶ[64557] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:42:33 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1637]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
4. 赤かぶ[64558] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:43:20 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1638]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
48. 2020年3月17日 18:44:38 : wpQN7yjcg6 : clFITmtnWUUwYTI=[11]
>>45
「リスク」は簡単。私が言うまでもない。

「検査するな」という人たちの主張は,一面的には,完全に正しい。
検査に来ると感染を広げるとか,いろんな主張に間違いはないだろう。
何を言おうがでたらめではない。それはそうだろう。
>「怒らない?」
それがリスクでしょ。

リスクはあなたが言う通りいっぱいあるわけ。
メリットを聞かないで,なんで「リスク」を聞くの?。

メリットはね。少なくとも1つは,

「日本人って立派な人たちだなあ」って私は感動することが良くあるよ。
海外の人に,「私を見てこんなのが日本人だと思わないでください」って断っておきた
くなることよくあるよ。
「日本人の中にも,稀に,こんな思いやりのない社会性のないやつがいて,それが私です」って
断っておきたくなる事があるよ。

陽性判断が出たら静かにするでしょ。日本人は。人に移さないようにしようとするでしょ。
私みたいなわがままでない人は。
たとえばそれがメリット。

他にもいろいろあるんでしょ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK184] 北朝鮮産マツタケ不正輸入で朝鮮総連議長の次男ら3人が逮捕!北朝鮮側は猛反発!「前代未聞の蛮行」「必ず1100倍の対価を… 赤かぶ
31. 2020年3月17日 18:44:43 : kx1CInUKFg : QjhRNlZrQUtMZG8=[-3]
小平にある朝鮮総連の朝鮮大学校のおバカより慶応義塾と早稲田、中央大に明治学院大とお茶の水女子大に東洋英和女学院大と梨花女子大に淑明女子大、ソウル女子大と徳成女子大、誠心女子大の女子大生の方が美人。なぜなら高学歴美人女子だから。でも朝鮮大学校の女子学生はルックスが良くても無学歴。朝鮮大学校は正規の大学じゃないから。だから就職もできないし、お先真っ暗
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/766.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
5. 赤かぶ[64559] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:44:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1639]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
6. 赤かぶ[64560] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:45:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1640]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <記事も写真も、見事なスクープ!>萩生田文科相 宴会で「俺は一斉休校には反対だったんだ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
19. 2020年3月17日 18:45:41 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1772]
>>18
組閣は首相がするんだから、閣僚の発言の責任は全て首相のものだわな。
首相がダメだから閣内不一致になるんだわ。
結局、首相が辞める以外に、この手の問題は収まらないよ。
(私はいつも強引に「首相にダメ出し」まで持っていってますよ。閣僚に任せないのも首相。実際ダメなのは首相だから強引でも間違っていない)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/647.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] <記事も写真も、見事なスクープ!>萩生田文科相 宴会で「俺は一斉休校には反対だったんだ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
20. 2020年3月17日 18:46:40 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[43]

大型台風の最中、赤坂自民亭『ただ皆で集まってワ〜ァって酒飲んでただけ』

新型コロナウイルス拡大・イベント自粛の最中、都内某焼き鳥屋『ただ皆で集まってワ〜ァって酒飲んで荻生田が喋ってただけ』

低知能連中のやる事は何時も同じ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/647.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
13. 佐助[7866] jbKPlQ 2020年3月17日 18:46:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[396]
コロナ肺炎と経済の縮小は国際分業結末です,リーマンから恐慌がスタートし,放置し続けたので神が浄化を始めたと思えばよい。うれしく頂戴しようではないか。

コロナ鎖国,中国からの物流が止まると食料自給率10%の日本は,それは自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることができないのだ。

紙幣と国債を増発して穴埋めするとハイパーインフレとなり、米騒動的な全国暴動に波及して、国家が転覆するものだが,国家は一地方自治体や一官庁なら、一罰百戒効果はあっても、暴動が全国に波及する恐れはない、と思っているらしい。

インフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができないが,飢餓や失業や倒産から逃れることができない。

しかも国家は,不正統計指数と新型コロナとオリンピックのセイで3年半ごとの景気循環さえ見えなくなる。だから、戦後最大のいざなぎ景気を越えた、と主張できる。

そしてマンガ資本主義の常識は,自由な貿易と内外投資が、世界市場を拡大させるので、第一次世界金融大恐慌の体験から、恐慌は発生しないと確信している。

だが、世界経済はコロナ感染と関税と通貨切下げ競争で、悪夢にうなされ,これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。かくして、ドルと株の暴落で、第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、誰の目にも見えてくる。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

こうして国民は
(1)既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことが認識される。

(2)生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増しされ、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことが認識される。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c13

コメント [カルト25] 文春・財務省自殺職員の妻が遺書公開、全て佐川の指示。という事はアッキード喚問である。 ポスト米英時代
3. 2020年3月17日 18:46:47 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[221]

>2さん  ありました!  リチャこしさんの コメ欄からです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手】
 ・ https://bunshun.jp/articles/-/36667 ・
 ↑
緊急事態になってるのは安倍政権。
>「手記」の最後には、こう書かれていた。
〈この事実を知り、抵抗したとはいえ関わった者としての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。
 事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。
 今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした。(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)
 家族(もっとも大切な家内)を泣かせ、彼女の人生を破壊させたのは、本省理財局です。
(中略)
 さようなら〉

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/513.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
31. 2020年3月17日 18:46:49 : BY93d9nZ3E : RS9wNzExZXFHM1k=[26]
>本サイトは、相模原事件は、2000年代から始まった、
>弱肉強食の新自由主義政策と安倍政権下でエスカレートする
>排外差別主義が合体した結果であり、起こるべくして
>起きた事件だと考えている。

政治家が社会を変えるのだから小泉〜安倍ときて
批判を加えるのは結構だが結局は構造上の問題。
構造によりその構造以外の考えを選択できないということ。
競争か否かという二元論に終始するのではなく
競争の中にも制限やルールを設けるべき。
飽く迄もその中でなら自由にさせるべきであり
今はその自由を制限させるべき段階にある。

コロナでも世界は大混乱になっただろう。
その上で「経済ガー」等とほざいているわけだ。
それもこれも経済が国家と社会に密接に
結び付けられているからこうなる。
資本主義の修正と工夫が大事。
言葉の意味や考え方の転換も大事かな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
11. 赤かぶ[64561] kNSCqYLU 2020年3月17日 18:47:48 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1641]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
32. 2020年3月17日 18:50:09 : BY93d9nZ3E : RS9wNzExZXFHM1k=[27]
>そのことを確認するために、事件が発生したあと、本サイトが
>掲載した検証記事を再録するので、ぜひ読んでほしい。

事件とは関係ないが関連記事として
下記も載せた方が良かっただろう。

出生前診断で“ダウン症の子が生まれるから
中絶”はアリなのか 2014.07.25 11:00
https://lite-ra.com/2014/07/post-278.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
49. 2020年3月17日 18:54:42 : GKjqMgY2sU : d3EweEU3N1FQV2c=[1]


  この国、日本の馬鹿な国民が吠えるほど、輪をかけて馬鹿な国民が


  先導(誘導)される状況が起こって入るやに見える。


  馬鹿なコメンテーター等(弁護士や評論家、はたまた芸人等)


  の発する言葉に左右されず、今こそ国民による国民の為の


  国民の組織を創るべきである。


  そう、各委員会の創設である。国民総背番号制の中からランダムに


  選ばれた各100名単位の国民(全国に均等に選ばれた者でボランテイア)


  からなる行政監視委員会、立法監視委員会、司法監視委員会を創設し、


  民主主義の根幹に基づき最終判断を委ね、3権はここから出た判断に


  従い国としての最終の判断とするようにすれば、国民が全てにおいて


  責任を負うことになり、本当の意味での民主主義が確立する。


  今こそ馬鹿な国民も含め国民の総意でこの国の舵を取るべきであると


  考える。今、その時かもしれない…。


  …。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
4. 命を大切に思う者[1521] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 18:54:53 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[33]
日本政府やメディアが言い張る内容が、最近、変化しています。
昔は「感染者数は発表された数で合ってる」という内容でしたが、
最近、内容が「検査数を絞るのが正しい」という物に変わって来ています。
つまり、感染者数については、はぐらかすように変わっているのです。
「発表された数で合ってる」と言い張ってるのが嘘だとバレたからでしょう。
それがバレたので、
感染者数抜きの話だけで、「対処は適切」と国民に思い込ませるやり方に変えたのでしょう。

そう変えたのに、安倍だけは未だに能天気に、
「日本は他の国に比べ感染者数は少ない」と言い張ってます。
オリンピックは予定通りの日程で可能と言い張るときに「感染者数は少ない」と言い張るのです。

それに対し、日本政府やメディアは、
あとで責任を追及されないための「対処は適切」と思い込ませることだけに専念して、
感染者数の話も、オリンピックは予定通りの日程で可能かの話題も、避けています。
安倍だけ必死で「感染者数は少ない」と言い張ってる、未だに。
安倍がそう言い張るのも、もう無理でしょうねえ。日本のデータだけ除外されて始めたのだから。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
50. 2020年3月17日 18:55:05 : IxaMJ8bzZQ : WjBEV2VLQTMwZy4=[1]
そんなに検査を勧めたいならまずモーニングショーや感染症に詳しい専門家に検査をやってもらい、何人が検査を受けられ、その内陰性、陽性どれくらいの割合か
モーニングショーでやれば良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c50
コメント [近代史3] 馬渕睦夫 ウイルソン大統領とフランクリン・ルーズベルト大統領は世界を共産化しようとしていた 中川隆
32. 中川隆[-13875] koaQ7Jey 2020年3月17日 18:55:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1007]
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚


アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。


スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。

経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。

日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。

米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg

スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。

戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/145.html#c32

コメント [近代史02] 君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか? 中川隆
225. 中川隆[-13874] koaQ7Jey 2020年3月17日 18:56:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1008]
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚


アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。


スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。

経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。

日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。

米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg

スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。

戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK270] 《WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請》年貢の納時、往生せえやアベッチ!そしてその重大発表は今日か? お天道様はお見通し
11. 2020年3月17日 18:56:56 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1773]
韓国にPCR検査の手順と試薬を教えてもらえ。

安倍政権は、今までは数字を誤魔化す側だった。
今は数字に追い詰められる側。

大体、何も症状の無い人が、金払ってまでわざわざ検査をするか!っての。
症状があるから医者に検査してもらおうとするんでしょう?
これでどうして医療崩壊するの?
検査されぬまま、自宅で重症化して救急車で担ぎ込まれる事例が増えれば増えるほど、医療は崩壊していくんだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/641.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
5. 2020年3月17日 18:57:15 : W6UKLExWKL : ekdZbG1ZbmoxYk0=[20]
自国の駄目っぷりを糊塗するため、
   日本は嘘をついている
と牽制球を投げてみる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c5

コメント [カルト25] 文春・財務省自殺職員の妻が遺書公開、全て佐川の指示。という事はアッキード喚問である。 ポスト米英時代
4. 2020年3月17日 18:57:20 : G2zut8Rj0U : bDBEeXk3eDRQaU0=[1]
併せて、逃げ足の速い迫田もやっけろ!
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/513.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 《WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請》年貢の納時、往生せえやアベッチ!そしてその重大発表は今日か? お天道様はお見通し
12. 2020年3月17日 18:59:09 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[45]
50億円あまりの寄付を行った

安倍政府の新型コロナウイルス感染対応を

WHO事務局長テドロスが評価している

「世界」が日本に期待するのは「世界のATM」の役目を果すことのみ

日本人が安倍政府の暴政にどんなに苦しめられようが関係なし

国外脱出逃亡したゴーンが不当逮捕拘留に関与したと主張していた

日本の政治家の名前が公表されなかったのも

安倍政府から多額の資金提供が

身柄を保護したレバノン政府へ行われているからだと報道されていた

カネさえ自由にひきだせれば

日本がファシスト国家であろうが

安倍政府が国民弾圧暴政を行おうがお構いなし

日本の年金資金が何十兆円も八百長賭博につぎ込まれ

外資に献上されるパターンを嫌というほど日本国民は見せつけられてきた

今回のウイルス感染パンデミックを利用し同じことが繰り返されている

そうした日本資産収奪システムを一番重宝に使っているのが

他ならぬ米国・安倍友トランプ政権なのだから始末におえない

原理研(統一教会)出身・安倍友の「世界」が安倍の総理続投を願っている

というトンデモ発言はその意味においてまさしく真実ということになる

「世界」各国の新型コロナウイルス検査の進捗状況カウント表から

日本が除外されてしまったことも同様

残念ながらこの「世界」の中に日本は含まれていないと認識すべきだと思う
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/641.html#c12

記事 [近代史3] アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚


アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。


スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。

経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。

日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。

米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg

スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。

戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/963.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
140. 中川隆[-13873] koaQ7Jey 2020年3月17日 18:59:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1009]
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/963.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
7. 2020年3月17日 19:00:08 : bUgw3NMey2 : czNkdHNVa3huTE0=[25]
これは凄い試算だ。


これ程、伸びるとは驚きだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c7

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 共産主義関係投稿リンク 中川隆
5. 中川隆[-13872] koaQ7Jey 2020年3月17日 19:00:27 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1010]
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/963.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1037.html#c5
コメント [国際28] 英国式の現実的な新型ウイルス対策(田中宇)検査せず公式な感染者に仕立てないことが現実的な選択肢 てんさい(い)
2. 2020年3月17日 19:01:14 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[25]
お世辞にも 感じられない 偶然と
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/472.html#c2
コメント [国際28] 欧米は世界を攻撃。世界はロシアと中国に向かって空中浮揚。(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2020年3月17日 19:01:33 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[26]
牙を剥く 派手な飾りを 脱ぎ捨てて
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/475.html#c5
コメント [国際28] 新コロナパニック米国に警告 食いつめ暴動が起きるぞ!  赤かぶ
4. 2020年3月17日 19:01:48 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[27]
仁義なき 暴動さえも 起きかねず
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/473.html#c4
コメント [経世済民134] 政策対応初期に利下げ余地使い果たしたFRB(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2020年3月17日 19:02:02 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[28]
小細工に 陰りが見えた アメリカも
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/273.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
8. 赤かぶ[64562] kNSCqYLU 2020年3月17日 19:02:05 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1642]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c8
コメント [経世済民134] 日銀、ETF購入を12兆円に倍増 利下げは見送り(日経新聞) 赤かぶ
17. 2020年3月17日 19:02:40 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[29]
調子づく コロナ騒ぎに つけ込んで
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/274.html#c17
コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
28. 2020年3月17日 19:03:00 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[30]
厚化粧 雪崩の如く 剥がれ落ち
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c28
コメント [経世済民134] サウジ、原油大増産で価格暴落、国際秩序崩壊…石油施設への軍事攻撃多発の兆候(Business Journal) 赤かぶ
4. 2020年3月17日 19:03:16 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[31]
暴落も 新たなテロを 生む元に
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/276.html#c4
コメント [経世済民134] NYダウ急落、過去最大の下げ幅 2997ドル安 経済活動停滞、投資家の不安収まらず (日経新聞) 赤かぶ
10. 2020年3月17日 19:03:29 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[32]
下がるだけ いくら頭を 抱えても 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/277.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
6. 2020年3月17日 19:03:42 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1774]
firefoxでctrl+Fでページ内検索できるけど、olympicの文字は見当たりませんでした。

参加国を減らさない=どの国も1人だけ出場させれば減らない
↑この五輪、見たい?
日本選手と外国人1人か2人の競技ですよ。
メダルは確実だ!(嗤)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
7. 佐助[7867] jbKPlQ 2020年3月17日 19:03:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[397]
前頭葉の思考法則「統合と分離と嘘つき」とサイコパス安倍総理

前頭葉は、おでこの後ろにある大脳皮質である。前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

安倍総理のように一人称の言語しか獲得できなかったヒトは、外部とのコミュニケーションに障害を発生させるために、認知症状を発生させる。君僕の二人称や私達我々の三人称言語を獲得したヒトは、相手の顔を見ながら「こう言いたいけど、こう言った方がよい」と判断できる。

片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

安倍総理は生まれながらにして「脳遺伝子に欠陥があり」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

宇宙の彼方を知りたい人がいるように,この脳の中を知りたい人も何人かはいると思う。この人が日本のリーダなんだから,もう悲劇としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 聖火リレー前にIOC決断か 東京大会延期か中止で五輪消滅も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月17日 19:06:45 : jmPnvUHnRs : ZWpMa3F6c0c3VC4=[10]
中止だ!中止!

そして五輪あてこみ空きビルホテル転用多数のアパホテル倒産 笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/635.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
12. 2020年3月17日 19:06:59 : 1pl57qpeaw : TFhSS1dhUlVsUGM=[6]
>パンデミック宣言が出た新型コロナウイルスを巡って、
>WHOが語気を強めて「積極的な検査」の実施を呼びかけ、
>米国も含む各国が検査体制を強化しているなかで、
>なぜか日本政府だけが腰が重く

気候変動サミットと「温暖化論」の破綻 モンスター化したIPCC
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/13417

世界がどうした、アメリカがどうした。論理破綻では。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
51. 2020年3月17日 19:07:11 : wpQN7yjcg6 : clFITmtnWUUwYTI=[12]
>>50
ふむ?
状況を知ろうとしてはいけないのか?
実態把握をしてはいけないのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK270] それでも政権支持率が下がらないワケ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 2020年3月17日 19:10:01 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1775]
皆、よく考えてね。
共同通信の安倍内閣支持率、8%もアップだよ?
君の肌感覚にマッチする??

>>31
え〜っ!前回は質問シャットアウトの瞬間を報道して、今回は民放報道無しだよ!
それも会見内容プロンプターだけ見てて、話したことの中身も無しだよ!
それどころか、突然休校とか迷惑この上ないことやってんだよ!
どうしてそれで支持率上がると思うのさ?

時事通信のがどれだけ捏造されてるか、注目しようかな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/636.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
8. 2020年3月17日 19:11:26 : 1pl57qpeaw : TFhSS1dhUlVsUGM=[7]
ちょいと冷笑的意見を投稿していく。
普段世界の機関のデータとやらに拒否反応を示して
「嘘だ!」と言っているのはどこのどいつでしょうか。
御都合主義の人間達に耳を傾ける人間が
どれだけ居るのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c8
コメント [経世済民134] 日本も回避不可能か。新型コロナショックがもたらす世界大恐慌(津田慶治) てんさい(い)
9. 2020年3月17日 19:11:47 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[33]
もろに食う 不可避どころか 大被害
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/278.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] <何が「花道」だ😡 さっさと辞めるべき!>五輪延期論、政権内部からも 「1年なら首相の花道に」(朝日新聞) 赤かぶ
37. 2020年3月17日 19:12:01 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[34]
花道も 茨の道への 通過点
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/625.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京都、新型コロナウイルス「未検査」の肺炎死亡者を1類感染症のガイドラインに従い24時間以内に火葬五輪開催のために隠蔽か? お天道様はお見通し
17. 2020年3月17日 19:12:09 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[35]
誤魔化しの 魔の手が及ぶ 葬儀にも
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/627.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍会見の怒号をNHK流さず “やってる感”演出に加担の茶番(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2020年3月17日 19:12:18 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[36]
ダマスゴミ 必死に隠す 頭だけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/628.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK270] CRP検査の絞り込みのなか、検査対象者の疑惑の選別〜千代丸と幹部自衛官 青木
1. 命を大切に思う者[1522] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 19:13:06 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[34]
> 加藤厚労大臣は「基本は帰国者・接触者外来。」国会の場で首相に真っ向から反抗し、
> 厚労省役人の利益代弁者となった」つまり、国立感染症研究所の利権を代弁したとの観測あり。。

「首相に真っ向から反抗し」? 安倍は検査拡大に努めてるが(安倍は正義の味方で)、国立感染症研究所が妨害している?
そんなこと、あってたまるか!
検査抑制は、安倍が国立感染症研究所にやらせてるに、決まってるじゃん!

安倍は正義の味方なんて、こんな馬鹿げた構図、一体誰が、でっち上げてるんだ?

命令系統では、加藤より安倍が上。
安倍が加藤を罷免して、検査拡大に従う人を大臣にすれば済む話です。
もし、国立感染症研究所が大臣の命令を拒否して好き勝手なことをしてるのが理由なら、
国立感染症研究所の人間を国家反逆罪として刑務所に入れれば済む話。

検査抑制は、少なくとも安倍が容認してるからこそ、実現しているのです。
まあ、実際は容認ではなく、検査抑制を、安倍が命令してるんだろうけどな。

何度も出て来る、検査抑制の責任を国立感染症研究所に擦り付ける、この馬鹿げた構図、
一体なんだんだ?
安倍が容認しない限り、できるわけがないだろう。安倍がやらせているのです。

不透明な選別も、安倍が容認してるからこそできる。安倍がやらせてる。そこを間違えないように... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/650.html#c1
コメント [近代史3] 朝鮮戦争は八百長戦争だったのか? 中川隆
7. 中川隆[-13871] koaQ7Jey 2020年3月17日 19:14:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1011]
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚

アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。

スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。


経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。


日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。


米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg


スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。


戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/492.html#c7

コメント [近代史3] 馬渕睦夫 deep state の世界を語る _ 朝鮮戦争も東西冷戦もアラブの春も対テロ戦争もすべてヤラセだった 中川隆
59. 中川隆[-13870] koaQ7Jey 2020年3月17日 19:15:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1012]
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚

アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。

スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。


経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。


日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。


米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg


スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。


戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/105.html#c59

コメント [近代史3] 馬渕睦夫 米国がつくった中華人民共和国 中川隆
25. 中川隆[-13869] koaQ7Jey 2020年3月17日 19:16:11 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1013]
2020年03月17日
アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚

アメリカは圧倒的な戦力を持ちながら日本軍を恐れ、ソ連に対日参戦してもらうため、欧州の東半分を譲渡した。それがノルマンディ上陸作戦。

引用:http://format.net.au/site/wp-content/uploads/2014/01/overlord-1024x784.jpg


ノルマンディ上陸は不合理な作戦

第二次大戦でドイツにとどめを刺したのがノルマンディ上陸作戦なのは良く知られていて、何度も大作映画になっています。

だがこの作戦を決めたのが、ソ連の指導者スターリンだったのは、まったく知られていない。

アメリカ軍の上陸地点がノルマンディだった事で東西ドイツが分割され、ソ連の全盛期や中国の発展までつながった。

スターリンがそれほどの影響力を持った理由は日本軍で、アメリカは日本を絨毯爆撃しながら、日本軍にビビリまくっていた。

アメリカの恐れにスターリンがつけ込んだのが『テヘラン会談』で、ここで戦後の枠組みが決定しました。

テヘラン会談に参加したのは英チャーチルと米ルーズベルト、ソ連スターリンの3人と側近達だが、終始スターリンが主導権を握った。


ルーズベルトは1933年3月から1945年4月まで大統領の職にあり、第二次大戦の全期間を通してアメリカ大統領に選任された。

最後は4月12日に脳卒中で倒れ、副大統領トルーマンが大統領に昇格して終戦を迎えた。

ルーズベルトは同じ1933年に政権の座に就いたドイツのヒトラーを最大の敵と見做し、欧州の戦争に参加したがっていた。


ドイツは米国との戦争を避けようとしたので、同盟国の日本に「南京事件」をでっち上げて、経済封鎖をして挑発した。


経済封鎖すれば日本は何らかの軍事行動を起こさざるを得ず、アメリカはドイツと戦って英国を支援することが出来る。

この時点で日本についてはどうでも良く、アメリカ軍に対抗できるとは考えていなかった。


日本軍に狼狽したアメリカの錯覚

だが戦争を開始した日本軍は予想外に強く、アメリカ軍は連戦連敗でもう少しで全艦隊が全滅するところだった。

いくらアメリカの国力が強大でも、戦える軍艦がなくなれば負けを認めて停戦交渉に応じざるを得ない。

そうならずに済んだのはフランス、オランダ、オーストラリア、イギリスなどの弱小部隊が、日本海軍を引き付けて分散させたからだった。


日本軍は米軍に圧勝していた頃、中国やソ連とも対峙し、欧州各国の残存部隊とも戦い、アジア人の武装勢力とも戦っていた。


米艦隊との決戦に備えるべき海軍主力部隊は、オーストラリアやインド洋まで出かけて、どうでも良い作戦に使われていました。

日本が敗戦に向うきっかけになったミッドウェー海戦では、開戦以来一度も定期整備されなかった軍艦や軍用機に故障が続発し、過労から兵士のミスも続出した。


逆に開戦から殆ど働いていなかった米空母は気力充分で、故障も起こさず、存分に力を発揮して圧勝した。

アメリカ海軍は負けそうになったのを英蘭仏豪などが日本軍を引きつけたおかげで、やっと戦況を挽回できたのだった。

大戦前半のアメリカがどのくらい日本軍を恐れたかというと、海軍が全滅したらハワイとグアムを譲渡して和平交渉しようなどと言っていました。


ルーズベルト大統領は1943年になってもまだ、日本軍にはかなりの戦力が残っていて、米軍だけで勝つのは困難だと考えていた。

この錯覚が日本への過剰な絨毯爆撃やマンハッタン計画になり、ソ連への参戦依頼となって現れました。

1943年10月から11月の『カイロ会談』『テヘラン会談』ではスターリンがルーズベルトの弱気を読み、条件を飲まないならソ連は対日参戦しないとハッタリをかました。

ソ連は樺太、千島列島を得ることを確約させたが、後に北海道と日本の東半分の要求にエスカレートしている。


ミッドウェー海戦で日本側はほとんど偵察機を発進させず、米空母を発見できずに敗北した。
開戦以来英仏豪蘭などと戦い続け、故障のため発進できる偵察機がなかった。
米軍だけが相手だったら日本海軍は米艦隊を全滅させていた

引用:http://nisei.hawaii.edu/docs/IO/4992/img4992.jpg


スターリンが支配した1945年

さらにスターリンはドイツへの上陸地点を、バルカン半島からフランスに変更させ、ルーズベルトは了承しました。

バルカン半島はクロアチア、ボスニア、ブルガリアなど大戦後に共産圏に組み込まれた国々で、ソ連側に近い。

ここにアメリカ軍が上陸したら、バルカン半島は米英側が支配する「西側」になり、ソ連はドイツ侵攻すら不可能になるかも知れない。


ソ連がドイツに侵攻するには東欧諸国を占領しながら進撃するが、そこにアメリカ軍が居座っていたら、どうする事もできません。

チャーチルには事の重大さが分かっていたのでバルカン半島を強く主張したが、ルーズベルトはもうボケかけていたのか、頭が回らずフランスに変更してしまった。

この結果東欧諸国は全てソ連が占領し、ドイツは東西に分割されて、「ソビエト連邦」という強大な超大国が出現しました。


ソ連の出現によって中国も共産化し、こんにちの「中華人民共和国」が出現する原因も作りました。

日本軍はルーズベルトの間抜けぶりに狼狽しながら、なるべく多くの領土を「アメリカに占領してもらう」作戦を展開しました。

米ソに分割されたら、ソ連に取られたほうは未来永劫真っ暗闇になるのは分かっていたからで、特に朝鮮半島南側と北海道をソ連に取られるかどうかが焦点だった。


だがアメリカ側はトルーマン大統領に替わっても「日本に上陸したら大量の犠牲者を出す」と言って停戦交渉に応じようとしなかった。

そこで外務省と海軍は弱気になっていた昭和天皇を説得し、終戦の詔勅を録音してラジオ放送した。

ソ連参戦は8月9日でラジオ放送は15日、アメリカ軍は突然の日本の降伏にオロオロし、日本や朝鮮に上陸しようとはしない。


戦後世界は偶然生まれた

ソ連軍はシベリア鉄道で大量の物資と兵士を輸送して、日本上陸と朝鮮半島での決戦に備えつつありました。

そこへやってきたのがパイプを咥えたマッカーサーで、米軍の方が先に日本と朝鮮南部に達した事で、ソ連軍は占領を断念した。

終戦はこのように奇跡的なタイミングで行われ、数日でもずれていたら北海道や韓国がソ連領になった可能性が高い。


逆にアメリカ軍がもっと迅速に動いていたら、北朝鮮や千島列島にソ連軍が到達できなかった可能性もあった。

固定不変のように思われている領土や国家の枠組みは、このように偶然決まる事もあります。

そして強大になったソ連を中心に戦後数十年が始まり、戦勝国アメリカは思ってもみなかった苦戦をするのでした。

http://www.thutmosev.com/archives/66119291.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/135.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
14. 2020年3月17日 19:17:57 : vL7cao2EL6 : dzlmdUdlcmMvbzY=[41]
「コロナ肺炎と経済の縮小は国際分業結末です,」

 国際分業の見直し必要かもしれませんね。

 それから日本だけがダメ−ジ受けてるわけじゃないですから。

 武漢コロナウイルスの感染による国境封鎖してるのは、欧州も大変パニクッテル

 でしょ、 イタリア、ドイツ フランス スペイン ガタガタよ。

 チャイナとお付き合いしてるので武漢コロナウイルス感染が大変多い。


 日本も観光でチャイナの武漢コロナウイルスが入った。 観光でやたら

 チャイナにたよった結果である、 見直しは必要だな。

 当面不況に備え、内需を拡大しないと、日本での製造業の復活だ

 トランプを見習いましょ、 ラストベルトをよみがえらせる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
13. 2020年3月17日 19:19:03 : zpD5t51UAE : cXBzSDZqbXk2WFE=[172]

TV、ラジオで感染症の専門家が検査不要論を唱えていた。

理由は「日本には感染症の政令があり、検査すると入院・隔離措置をしなければなら

なくなる」「無暗に検査は出来ない」と言う。しかしその同じ口で「感染しても発症

しない例も多い」「高齢、心臓病の方は注意が必要」とも言う。

聞いている方が頭がおかしくなる事を平然と言う。明らかに政府から通達が出てい

る。

課題を明らかにして解決していくと言う頭は無いのだろうか? 政令がおかしければ

直せば良い、「自己管理の方法」が必要なら国民全員に検査をしなければならない、

そしてそのための課題を解決するために予算組みをする、などの説明ができないもの

か?


原発事故の時も専門家の話に頭が痛くなってきたが、同じ事が起こっている。

 



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c13

コメント [原発・フッ素52] 原発事故前に津波対策実施の電力会社も 情報公表せず (NHK)  魑魅魍魎男
8. 2020年3月17日 19:19:11 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[37]
闇の顔 美談に仕立て 厚化粧
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/580.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナパニックで生活に深刻な打撃 閑散とする商店街や歓楽街(長周新聞)  赤かぶ
24. 2020年3月17日 19:19:23 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[38]
上がったり ドミノ倒しで 商売が
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/630.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
9. 2020年3月17日 19:19:33 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1776]
そりゃ今の段階で(食料品も含めて)10%弱の消費が消えてるんだから、消費税撤廃すれば消費はその10%弱の分、増えるでしょうね。
単純計算でも明白。
だからシミュレーションでも出て当然。

金をばら撒くなら、選択投下はダメですよ。
全員一律なら、ダメとは言いません。
今までやってきた選択投下の逆張りで、貧乏人だけに金を渡すならベストでしょう。
(貧乏人の定義は、「資産+収入が少ない」辺りでよろしいかと…)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
33. 2020年3月17日 19:19:36 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[39]
繋がるよ 被告はメディア 権力と
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2020年3月17日 19:20:13 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[40]
文書など 無視して通せ 延長を
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/632.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 金融バブル崩壊の序章が始まった。(日々雑感) 笑坊
7. ぢっとみる[1144] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月17日 19:21:27 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[558]
WHO にお金をあげたのは、
奴ッポン“脳炎”の蔓延と、
その重症化率の高まりと、
重症化した時の異常な“致死率”を隠蔽するため。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/642.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
9. 2020年3月17日 19:22:52 : iTjwmJO9zk : V21KZ3J2TUJkaWc=[18]
>読者の皆さん、我らがアベッチの嘘はこんなものでは
>終わりません。 何と次はG7トップリーダー達との
>テレビ会議に関しての、世界を股にかけた大嘘つきです。

>それは昨日開催された主要7カ国(G7)首脳のテレビ会議
>システムによる緊急協議についての大嘘です。 安倍首相は
>昨日の会議で以下のような言質を得たと言っていました。

でも結局は世界の日本の見方は変わらないのだろう。
報道の自由度は只下がりでジェンダーギャップは相変わらずだが
他の指標だとそれなりに悪くはないわけで、
そういうのを突き付けられると黙るしかないのでは。

あとメディアの取捨選択もあるのだろうが
自国の糞な部分と日本を比較して矢鱈と褒めちぎる
外国人が居るので、そういう認識に立つと
反安倍の方こそ現状認識がおかしい、というふうになる。

安倍が嘘製造機だという指摘があるなら
それは否定しないがね。気持ち第一で動いているのでは。
表層の演出に力を入れているだけだから
「中身がない」と。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c9

コメント [経世済民134] 日本も回避不可能か。新型コロナショックがもたらす世界大恐慌(津田慶治) てんさい(い)
10. 2020年3月17日 19:23:21 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[506]
グレダちゃんの呪だ、CO2排出量が減って少しだけ温暖化が
遅れそうかな、万事塞翁が馬。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/278.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 《WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請》年貢の納時、往生せえやアベッチ!そしてその重大発表は今日か? お天道様はお見通し
13. 2020年3月17日 19:24:38 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[175]
>>11

日本人の

「国の厄介になりたくない」

「なるべく他人様に迷惑を掛けたくない」

そういう日本人の価値観というか考え方を利用したのが

「自己責任」

国の政治が根本から変えられた転換点は

あの竹中・小泉の売国某国暴政時代

欲しがりません勝つまでなどを始めとする

戦前戦中の国家主義のスローガン

国家を最優先し自分のことは後回し

自ら進んで喜んでお国の為に自分を犠牲にする価値観を

日本国民に徹底的に刷り込んだ

あの当時から日本国民の政治に対する根本的な姿勢は変わっていない

デモ・クラシーではなく「マゾ・クラシー」が日本の実態

だから今回のようなウイルス感染被害に直面し

国の基本姿勢は国民に忍従を強い安倍ファシスト体制の存続を第一義

しつこく食い下がったり固執したり我を通そうとすることは

人として醜悪な在り方だという価値観が災いして

主張するべきとき抵抗するべきとき声を大にして訴えなければならないとき

危機的な状況を迎えているときでも

すんなりと下がって国や政府の間違った姿勢に潔く従ってしまう

その最悪パターンが自決や自殺

「安倍の暴政に苦しむよりもいっそ地獄に堕ちたほうがマシ」

などという考え方も同じような気がする

自ら死を選択する状況窮地を迎えるまでとにかく耐える我慢する

そしてその時を迎えると実際に自ら死を選ぶ

そういう日本人の性質を知り尽くしているからこそ

こうした「医療崩壊」という詭弁を用いて検査サボタージュを

正等であるかのように言いくるめ断行しているって考えるべき



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/641.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] 《東京五輪、実は「中止」で決定済み? 安倍政権の都合で発表は5月か=江守哲》東西嘘つき疑惑代表習近平さんと安倍晋三さん《… お天道様はお見通し
36. 前河[3970] kU@JzQ 2020年3月17日 19:25:16 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[110]
うるせえな。阿修羅のバグがまたひとりでバグってるな。コイツはアク禁だろ。

荒しでもあるヘイトバグは誇大妄想狂。ブログにひとり妄想日記を付けとけや。

皆さんの目に入る場に書くな迷惑男。

スレちなんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/617.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
52. 2020年3月17日 19:25:25 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[301]
Yahooニュース
※環境省、指定廃棄物を誤って資材利用 基準の2倍超、道路工事に

環境省は13日、放射能濃度が1キロ当たり8000ベクレルを超える「指定廃棄物」を、誤って福島県飯舘村の道路工事で資材として利用していたと発表した。

 周辺の空間線量に変化はなかったが、工事現場を掘り起こして除去するという。

 この廃棄物は、飯舘村の家屋解体で出たコンクリートのがれき約1立方メートル(約170キログラム)。放射能濃度は1キロ当たり1万9300ベクレルと基準の2倍超で、2月上旬に村内の道路工事で砂利として使われた。

わざとだと思うよ。
間違えるわけがないでしょ!こんなの。
埋めて、掘り起こして、そうすりゃ、ゼネコンに2回金が払えるしね。
あわゆくば知らんぷりしようとした、ばれちゃったから、間違った振りしたとか。

まぁどうせ政府はこんなとこ そうじゃないかえ 皆の衆〜。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c52

記事 [カルト25] NHK・事前キャンプ中止や延期相次ぐ。アベカイダは悪あがきはやめて、who・とにかく検査、に従う事である。
ギリシャの聖火リレーも中止、予選も中止、キャンプも中止でアベカイダ周辺以外は中止で動いているのだから諦めるべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/514.html
コメント [政治・選挙・NHK270] <記事も写真も、見事なスクープ!>萩生田文科相 宴会で「俺は一斉休校には反対だったんだ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
21. 2020年3月17日 19:26:43 : wpQN7yjcg6 : clFITmtnWUUwYTI=[13]
>>19
内閣法制局の見解(憲法条文の解釈)は,首相の独裁を許してしまう。
しかし,そんなはずはないと私は思っている。憲法学者が異を唱えないのがわからない。
小林先生に聞きたいと思いながら,躊躇してやってない。
誰が考えても,内閣法制局の見解は間違っていると私は信じるんだが。それは訴えたい。
内閣法制局の見解そのものが憲法を侮辱しているという状況。

ただ,あなたの言うように走っているのはそう。
>組閣は首相がするんだから、閣僚の発言の責任は全て首相のものだわな。
その通りになっている。

>首相が辞める以外に、この手の問題は収まらないよ。
同感。

ちなみに,
大日本国憲法では,総理と大臣は同等の権限を持ったので大臣は1人1人が拒否権を持っ
ていた。これが太平洋戦争につながった。
この反省に基づいて,総理に一段上の権限を与えたのが,日本国憲法だと主張する人々がいる。

さてそうだろうか?。いろんな人に考えてもらいたく思う。「そうだ。その通りだ。」という
ならそれでよい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/647.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
10. 赤かぶ[64563] kNSCqYLU 2020年3月17日 19:27:11 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1643]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
14. 2020年3月17日 19:27:13 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1777]
民間検査会社(日本全体で医療関係600社超)では毎日、他の病気のPCR検査を行っています。
ですから検査能力が低いということはありません。
検査できる件数も、日本全体なら10万を超える数が可能です。
これが事実ですよ。
確り把握しておいてくださいね。

世界同時に問題が起きているので、日本の「専門家(?)」が何か発言しても、世界各国でそれを否定してくれます。
WHOは検査しろと言ってますね。
さてこれから日本はどうするのでしょう?
(酷い対応なら全て「(自称)森羅万象担当総理大臣 安倍晋三」が悪いことになりますね)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
11. 2020年3月17日 19:27:50 : qwPczfHgjM : VVJFZFpweUdiSkE=[8]
デフレスパイラルの要因は少子高齢化とグローバル化
それを多くの高齢者は「非正規になった若者が悪い!」「俺達は功労者なんだから死ぬまで贅沢させろ!」「もっと年金保険料納めて俺たちの年金増やせ!」とほざいてやがる
消費税廃止しても社会保障費は増え続け、安値が当たり前の感覚が抜けないからデフレは続くと思う

北欧は高齢者に優しいなど嘘でもう治療できないと判断されれば放り出されて死亡確定
都合のいい妄想をやめない限りは景気は良くならない
高齢者も若者いじめをやめてお上に逆らえ!八つ当たりはやめろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の「東京五輪は予定通り開催」発言に世界中でツッコミの嵐!「狂ってる」「お花畑」「参加するのは日本だけ」(リテラ) 赤かぶ
64. 2020年3月17日 19:30:34 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[309]

  A級戦犯DNAの朝鮮カルトだから、

   五輪後の同日選挙===>過半数===>戦争憲法 と 私服肥やし

    以外に頭にない。


https://twitter.com/mipom11/status/958040881759625216 アヘン王子の創生日本


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/629.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
12. 赤かぶ[64564] kNSCqYLU 2020年3月17日 19:33:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1644]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] <記事も写真も、見事なスクープ!>萩生田文科相 宴会で「俺は一斉休校には反対だったんだ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
22. 2020年3月17日 19:36:50 : wpQN7yjcg6 : clFITmtnWUUwYTI=[14]
閣議は多数決で決するのではなく,全会一致で決める。
形式は大臣の拒否権がある形式で,「見解の相違がある事は予想しておらず。。。」で,しかも拒否権はない。
て何だろう。担当大臣も譲れってか?。
多数決の方がましでしょ。
担当大臣の票は何倍かしてあげて多数決した方がまし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/647.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、国会で約束の議事録を作らず。+森個人は「検察逃げた」の事実を主張したまま続投(日本がアブナイ!) 笑坊
9. ぢっとみる[1145] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月17日 19:36:52 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[559]
あの時、
ジエータイがどういう風に逃げたのかも聞きたい。
とても。
それから、ジエータイが、
どういう風に“トモダチ”作戦に参加させられたのかも聞きたい。
それから、
米軍から(?)のジエータイ“参加”要請ついて、
当時の菅首相はどう対応したのかも聞きたい。
とても。とても。

訊いてはいけないのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/640.html#c9

コメント [経世済民134] 百貨店&アパレルが大打撃…消費増税→コロナ・ショックでリーマン並みの景気悪化局面に(Business Journal) 赤かぶ
11. 2020年3月17日 19:39:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4647]
立憲民主党の若手議員も、自民党の若手議員のように、消費税減税を含む緊急経済対策を提言できるのか。
.
風花未来チャンネル
2020/03/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=_Dr8K_oqNto
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/267.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
15. 命を大切に思う者[1523] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 19:39:21 : owfLPhoaN2 : SGY5dWttUVRHNGM=[36]
> 小泉改革からこの方、医療費削減のために病床削減や病院統合などをくり返し、
> 公衆衛生を担う保健所も集約がすすみ、
> それこそ人員や資源が足りないというのはある意味事実であろうと思う。

病床削減や病院統合は関係ないし、人員や資源が足りないというのも嘘。
政府が公金を使って、
大量の検査会場を借り、検体を採る人を大量に雇い、検体を解析する場所と人を大量に用意すれば
済む話です。
ダム1個1兆円に比べれば僅かな額です。
病床削減や病院統合されてても、できるのです。やらない理由は、感染者数を少なく見せたいからだけ。

このウィルスの怖いところは、感染の拡がりやすさです。
治療できるか否かが問題なのではない。
すべきことは、
ウィルスをばら撒く人の出来るだけ多くを、あちこち動き回らせないようにすることです。
それが目的なのだから、的中率が100%である必要は無く、
一律の手順で検体を採り、一律の手順で検体を解析すればいいだけですから、
そのための人員を集めるのは、どうとでもなるでしょう。医学生やらせてもいいんだし...

治療のためじゃないんだから的中率が100%でなくていいのです。
今問題にしてるのは、疑わしい人の大半に、感染を告げずにあちこち動き回らせてることであり、
あちこち動き回らせてることに比べれば、的中率がある程度あるだけでも、遙かにましでしょう。
自粛要請を効率よく行うためだけにするのです。治療のためじゃない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c15
コメント [国際28] 英国式の現実的な新型ウイルス対策(田中宇)検査せず公式な感染者に仕立てないことが現実的な選択肢 てんさい(い)
3. 2020年3月17日 19:40:12 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[457]
厚労省シロアリ役人は、WHOの要請を無視するしか方法がない。

検査などすれば、カバールが仕掛けた今回のウイルス・テロは、失敗に終わってしまう。
日本には、対RNAウイルス特効薬の「アビガン」が有るので、死者が出なくなってしまうからである。

厚労省の手口は、検査しないで「アビガン」を使わせない事だからね。
日本を混乱させるカバールの狙いは、311の時と全く同じだ。

-----
WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請
https://www.afpbb.com/articles/-/3273689

WHO(世界保健機関)が世界各国に向けて、疑わしい患者は全員を検査するように強く要請しました。

3月16日の記者会見でWHOのテドロス事務局長は「すべての国に訴えたい。検査、検査、検査だ。疑わしい例すべてに対してだ」と述べ、検査不足の国があると指摘。
新型コロナウイルスと戦うためにはまず検査が必要だとして、十分な検査を行っていない国は検査数を増やすように求めました。

具体的な国名は言いませんでしたが、世界的に見て検査数が非常に少ない日本を批判しているのだと思われ、「目隠しされたままでは火事と戦うことはできない」ともテドロス事務局長は強調しています。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/472.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[19122] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月17日 19:43:40 : Ji3rxXKYFU : WldIMnZEWlhHVVk=[64]
それでも、控えめな試算でしょう。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[19123] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月17日 19:44:50 : Ji3rxXKYFU : WldIMnZEWlhHVVk=[65]
アホとしか思えない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
53. 日高見連邦共和国[19124] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月17日 19:46:40 : Ji3rxXKYFU : WldIMnZEWlhHVVk=[66]
積極的に検査しようゼ!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
14. 2020年3月17日 19:48:07 : jMsyaRNPOE : bTBxb1hsQTQ5V0E=[22]
>>13
それでも、控えめな便器舐めだったのか?www

日高見ウンコ清掃員はもっと便器が舐めたかったのか?

ワカリマス、ワカリマスwww

ウンコ大好きの日高見ウンコ清掃員ですwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c14

記事 [カルト25] ネトゲ・dd・56ヵ国入国制限、84ヵ国隔離措置。これがアベカイダの検査サボタージュに対する通信簿である。
さっさと中国や韓国並みに検査しろという催促で、これらの国が選手を出さないのは当たり前である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/515.html
コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<上>日本の感染率の低さは本当なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年3月17日 19:48:39 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[41]
不安呼ぶ 少なくみせる 宣伝が
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/633.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
15. 赤かぶ[64565] kNSCqYLU 2020年3月17日 19:48:41 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1645]



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] フリージャーナリストへの取材制限 記者クラブ側が要請 〜続報(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2020年3月17日 19:48:56 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[42]
守り抜け シロアリたちの 牙城こそ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/634.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<上>日本の感染率の低さは本当なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月17日 19:49:14 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[291]
「低さは本当なのか」などという書き方はおかしい。
明らかに本当ではない、ウソであると分かっているのに、「本当なのか」などと書くのは50%くらいウソに加担した報道の仕方だ。

ハッキリと、「数字はウソである」と書くべきだ。
検査をしていないのだから当然だ。検査をすればするほど感染者が出る。明白だ。

しかし、それよりもっと悪いのは放置することによって、日本列島を「大型ダイヤモンド・プリンセス」または「大型培養器」にしていることだ。この2ヶ月の無駄遣いは途方もない行政の犯罪だ。

@検査して感染者を見つけるA隔離するB陰性が確認されるまで治療する。

これをやらないで、もしかしたらそのうちに無くなってくれるかも知れないなどと思うのは野蛮国家そのものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/633.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] CRP検査の絞り込みのなか、検査対象者の疑惑の選別〜千代丸と幹部自衛官 青木
2. 2020年3月17日 19:49:20 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[663]
上級国民は検査を受けられて、庶民は受けられないのか?
差別が日本国民の中で顕著化してくる様に思える
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/650.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] それでも政権支持率が下がらないワケ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 2020年3月17日 19:50:17 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[43]
下げさせぬ カネと脅しを ばら撒いて
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/636.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK270] 聖火リレー前にIOC決断か 東京大会延期か中止で五輪消滅も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年3月17日 19:50:39 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[44]
「中止」への 布石となりぬ 「延期」こそ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/635.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 「共産党の山添拓氏が問題の答弁をめぐり「ご自身の個人的な見解は変わらないか」と問うと、森氏は短く「はい。変わりません」… gataro
6. 2020年3月17日 19:50:54 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[45]
溶けたって 平気の平左 確信犯
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/637.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 「大嘘つき」で「虚言癖」の人物こそが日本の脅威だ。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年3月17日 19:51:04 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[46]
根は同じ 「武漢肺炎」 言う貴方
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/638.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 「ノー天気で無能な安倍晋三首相はもはや限界」という声が、自民党内で主流となりつつあり、「楽観ムードを退陣の大義名分にし… 笑坊
2. 2020年3月17日 19:51:11 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[47]
有頂天 火事場泥棒 図に乗って
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/639.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、国会で約束の議事録を作らず。+森個人は「検察逃げた」の事実を主張したまま続投(日本がアブナイ!) 笑坊
10. 2020年3月17日 19:51:19 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[48]
よくやった 庇ってくれた ボクちゃんを
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/640.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
54. 2020年3月17日 19:51:46 : jMsyaRNPOE : bTBxb1hsQTQ5V0E=[23]
>>53
積極的に便器検査しようゼ?www

日高見ウンコ清掃員は便器大好きで便器をベロベロ舐めますwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] 正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!  赤かぶ
64. 前河[3971] kU@JzQ 2020年3月17日 19:53:12 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[111]
野党の一部がインチキ法案=安倍ヨイショ法案に賛成するとは思わなかったな。

処分?バカじゃなかろうか。自分等でさえ悩んで仕方なく賛成したケースなんだがら処分も注意もないだろう。

あんたらの正義の信念で決めた事ならまだしも。

ケースバイケースをちゃんと考えろよ。杓子定規で対応するなよボケナスだな。

そもそも新型インフルエンザ等の等の中に新型コロナウィルスを該当させれば良いだけなのに無理矢理「安倍人気取り法案」を作る必要がない。バカ過ぎる。

それも立憲幹部はわかってるんだろうから、処分などしたらバカ安倍のご機嫌取りにしかならない。枝野ってパーなのか?

しかし、私が一番言いたい事は、いい加減

「党議拘束やめろや!」

という。

世界中の民主主義国家で、党議拘束が厳しいのは日本だけじゃないか?

部分的に拘束を掛けてる国はあるようだが、日本の場合は脳死判定に関わるような特別な場合以外はいつも党議拘束だろ。

民主主義が遅れている理由のひとつだな。

民主主義後進国=日本

閉鎖的で開かれない言論・行動の自由。自民が一番酷いが、立憲もか?

いつまでも党議拘束を掛けている頭の固さ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
10. 2020年3月17日 19:53:44 : FGxW3wzSNg : UFU4VG82am1rVHc=[1]
ホントのことを言うとね、

各国首脳がTV会議をやると嗅ぎ付けた官邸が

馬鹿の安倍にも参加させてほしいと言ってスイッチを入れたんだけど、

安倍に話す機会を与えず、ガン無視したんだわな。当然だろ?

でもって馬鹿の安倍がマイクのスイッチを切って、

僕ちゃんは、完全な形でオリンピックをやるんだー・・・って言ったんだわな。

つまり、一人で馬鹿のたわごとを言ったってこと。

いつものとおりだわいな。インチキ選挙の馬鹿総理ですもん。

あーあ、あほ草




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] <「コロナになって死にたいよ」>生活困窮相談 「これから訪れるのはリーマンショックの比じゃない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2020年3月17日 19:53:45 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[310]

 GDPの計算式をいじってプラスになるように改ざんしたアヘン政権。

 【 自殺率も倒産件数も改ざんし放題! 加計事件どころじゃない!! 】

 =============
 
「自殺人数が毎年減少してるデマ統計」===>「自殺率が世界第三位に急浮上!」


漢字も読めないアヘン王子だが、算数の計算も苦手なアヘン王子。計算が合わんべ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44272
https://toyokeizai.net/articles/-/191064
https://bunshun.jp/articles/-/5323
https://mainichi.jp/articles/20170519/k00/00m/040/187000c【女性の自殺率世界3位】

 倒産件数を操作するために、休止扱いで誤魔化してきたアヘン王子。
 引き籠り人数を減らすために勝手に34歳までと線引きして減少させたと自慢タラタラ。

 【 息を吐かなくとも無呼吸でもウソを言い続ける棄民党+厄人+戦争財閥 】
 
 ==============

 2chさつきと手口が似ている。三浦瑠璃のすり替え質問とそっくりだ。

 ==============

震災塗れはこれからが本番。地震以外にも火山の爆発も時間の問題だ。
地方と中小零細企業の倒産ラッシュもこれからが本番。
これらによって地方は一気に衰退の一途を辿るだろう。
CO2に無関係に温暖が進んで、マラリヤなども当たり前になるさ。
背赤ゴケクモの次もどんどん控えているさ。
豚これらもじきに騒ぎになるんだんべ。
2025年の認知症1300万人地獄に、AIによるリストラ・失業ラッシュ。
(無対策なら2020年には日本人の49%が失業〜米大学教授たち)


【 一番の災害は 】
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8a1de0b1c5934966f422fa48c19f27df

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/623.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
17. 2020年3月17日 19:55:33 : jMsyaRNPOE : bTBxb1hsQTQ5V0E=[24]
>>16
便器好きの日高見ウンコ清掃員はアホではないですwww

変態で知恵遅れの馬鹿猿でしょうwww


毎日馬鹿にされる日高見ウンコ清掃員でしたwww

現実でもネットでもwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c17

コメント [カルト25] ネトゲ・dd・56ヵ国入国制限、84ヵ国隔離措置。これがアベカイダの検査サボタージュに対する通信簿である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月17日 19:55:36 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[222]

『北京時事』 中国ビガン情報
★インフル薬「 アビガン 」有効性確認=新型コロナ治療、 後発薬量産へ―中国 ★
・ http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e8%96%ac%e3%80%8c%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%80%8d%e6%9c%89%e5%8a%b9%e6%80%a7%e7%a2%ba%e8%aa%8d%ef%bc%9d%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%80%81%e5%be%8c%e7%99%ba%e8%96%ac%e9%87%8f%e7%94%a3%e3%81%b8%e2%80%95%e4%b8%ad%e5%9b%bd/ar-BB11iFTm?ocid=FUJITSUDHP
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/515.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 《WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請》年貢の納時、往生せえやアベッチ!そしてその重大発表は今日か? お天道様はお見通し
14. 2020年3月17日 19:55:46 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[49]
「乗り越えろ」 嘘・誤魔化しを 棚に上げ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/641.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 怖い集団主義病<本澤二郎の「日本の風景」(3627)<強制力なしの首相要請に日本の学校などが全休校・休業> 赤かぶ
15. 2020年3月17日 19:55:54 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[50]
火に油 集団主義の 恐ろしさ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/644.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
11. 2020年3月17日 19:56:39 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[162]
コロナ = 高齢者危険かも

原発事故 = 若年層危険・隔世遺伝危険

コロナは大騒ぎ  放射能は知らんぷり

日本マスゴミは腐りきっている
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c11

記事 [カルト25] NHK・代表選考7割の種目に影響、内定は一割に満たない百人。中止が当たり前の判断である。
感染者が何十万人なのか何百万人なのかはっきりしない中で、万単位の検査拒否で乗り切ろうとか狂気の沙汰で、いい加減にすべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/516.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 「大嘘つき」で「虚言癖」の人物こそが日本の脅威だ。(日々雑感) 笑坊
8. ぢっとみる[1146] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月17日 19:58:57 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[560]
何だべ。
ヤるた会談みたいなのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/638.html#c8
コメント [カルト25] 高山・特別会計と一般会計の八割を米と売国奴に搾取されている。いい加減に特別会計という単式簿記をやめなければ駄目である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月17日 20:02:26 : diSbLvGv8Q : Rm01OVZPTWdhYkU=[59]
この、キレッキレの文章はTwitter閲覧されてる方々には有名でしょう。
ま、彼女の仰る通りですね。
(やりきれない怒)

コロンブスがアメリカ大陸を発見した16世紀からずーっと植民地主義は続いてんのよ。でも今のそれは金融や条約を手段にして透明だから余計にタチが悪いんだよね。要するにみんな自分たちが外国に搾取されているという自覚がないんだよ。これを新植民地主義と言うんだけど全然理解されていないよね。

あれも、これも、オメデタイ我が国の人々を騙す手練手管なのか…と、

あー疲れた。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
12. 2020年3月17日 20:03:02 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1758]

各自治体の保健所にいる人間どもが、

医療や社会性や公共の福祉を向かず、厚労省の上の役人の支持だけを
仰いでいる、暗黒日本。

地域のクリニックが悪者にされ、社会や地域に混乱を巻き起こしている

現状を撒いているのが、保健所という役立たずの存在。

児童相談所や教育委員会などというわけのわからぬ

犯罪組織集団に苦しめられ、これが、存在するために
社会に混乱や障害が起きる機関だ。

保健所は要らない機関だ。
保健所、や児童相談所など役だたずは、抗議して、廃止しろ。


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c12

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
29. 2020年3月17日 20:03:12 : HV5OehK4pk : WC56NXpMUmRGakE=[62]
>>26
引用文は下記サイト記事から拝借してきたのか。

小室直樹は20世紀から届けられた最終兵器だ
「日本人のための経済原論」復刊に寄せて 真山仁 (作家)
https://toyokeizai.net/articles/-/71492?page=3

作家という割りには随分と想像力が欠如しているのだな。

>そもそも資本主義とは、人間の欲望をエネルギー源に、
>競争し活性されて発展するものだ。
>そこに正義も博愛主義もない。誰かが儲かれば、
>誰かが損をする。それだけの話だ。

>資本主義とは、動物の生存競争そのものだと私は
>解釈している。競争に負けるのは、必然的な理由がある。
>その結果、その種は“淘汰”され、環境に即した生態系が
>維持される。それを無理に歪めると、生態系が破壊される。
>このルールと資本主義はまったく同じでないか。

下記が「それだけの話だ」と言えるのか。

相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、
安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c29

コメント [カルト25] 藤原・欧州最大の米軍演習縮小。つーか中止すべきで、てか全世界から撤退すべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月17日 20:05:25 : UohDuikM9s : Z1NRVkR3MDNjQms=[176]
Qアーミージャパンのtwitter情報拡散部隊が

いよいよきたか!?

ヨーロッパ国内での「大量逮捕」の為の侵略が始まった!?

とツィートしていたあの米国「侵略」軍

縮小版でしたか


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/500.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 「ノー天気で無能な安倍晋三首相はもはや限界」という声が、自民党内で主流となりつつあり、「楽観ムードを退陣の大義名分にし… 笑坊
3. 2020年3月17日 20:05:46 : HFFt1m4GOs : OXptZUdOajdSRVE=[1]
とりあえず、ビール!じゃなかった、とりあえず、石破でいいから、はよ、交代して!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/639.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
13. 2020年3月17日 20:05:57 : 6S73IpROFo : QVp0S2pMemFSakU=[1]
政府の発表は全て大本営発表でしかない。
先の大戦で行われた手法そのものだ。
その結果はどうだったか?
国民には、正確な情報は一切示されなかった。
そして、最後まで勝利を信じたのに原爆を2つ落とされて無条件降伏。
今回もコロナとの戦いに負けて降伏するのだろう。
こんな政府には殺されたくない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!  赤かぶ
65. 前河[3972] kU@JzQ 2020年3月17日 20:06:37 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[112]

>>59

アホか、山尾が自民に入るはずがない。二階派に入ったアホとは違う。

100%有り得ない意味不明な荒しコメは、「やはり今日もクラゲってる君」でした。

そう言えばクラゲはどこに行ったんだろ?爆笑

クラゲってる奴はよく見掛けるけどね。爆笑

謎だな。大爆笑


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
15. 2020年3月17日 20:07:05 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[51]
困窮化 嘘・誤魔化しで 追い込まれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
18. 2020年3月17日 20:07:10 : Oi8s3jAKaY : WW5nc3o1U21sT1k=[9]

症状のある人を検査しさえすれば、いかようにも策があるが、

すでに崩壊している医療の限界が明らかになるだけで、そこから最善の策を見つければよい。

例えば、武漢のようなベッドのみの、バラック病棟でも、自宅療養よりはるかに快適で、家族に移すこともない。自衛隊施設科部隊(工兵)を活用すればよい。

検査しなければ、打つ手がない。

感染爆発を招くだけだ。えらいことになるよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] <記事も写真も、見事なスクープ!>萩生田文科相 宴会で「俺は一斉休校には反対だったんだ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
23. 2020年3月17日 20:07:15 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[52]
反対と 叫んでみせた オトモダチ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/647.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 今や世界標準のPCR“ドライブスルー”検査 厚労省なぜスルー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月17日 20:07:23 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[53]
なぜスルー 検査するのが 嫌だから
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/648.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
14. 2020年3月17日 20:07:32 : xPbKmzAp5w : dnZ1QVZ5bm5CaFk=[54]
消せないよ 世界が抱く 疑いは
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の「東京五輪は予定通り開催」発言に世界中でツッコミの嵐!「狂ってる」「お花畑」「参加するのは日本だけ」(リテラ) 赤かぶ
65. 2020年3月17日 20:08:27 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[163]
「トップが狂っている」「まともな知性に基づいた判断ではない」

日本の重要国家機密を漏洩させた安倍晋三
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/629.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK270] <今や世界が理性を失っている>思い知らされる人間の愚かさ 世界中に広まるパンデミック以上の恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年3月17日 20:08:40 : UGFQZWuNRc : U3N6SWQuWHlZY2c=[16]
>>55

だからそれがどうしたというのだ。
まったく利益が出なくなったのなら別だが、そうでない間はビジネスなんだから
粛々とうまくやっていくしかないだろう。
今や日本経済はお前なんかの考えが及ばないほど中国と様々な領域で密に繋がっているんだよ。
いや、日本だけじゃないな。アメリカやEU諸国だってそれは全く同じだよな。
お前の様に中国が気に食わないからって、そう簡単に撤退などできるわけがないだろう。
最初は技術の流出を恐れて進出を躊躇していた航空機2強のボーイングとエアバスでさえ今じゃ中国に巨大な航空機製造工場を作っっているんだよ。
バカウヨの偏狭で矮小なモノの考え方じゃビジネスの世界じゃ勝ち抜いてはいけないってことさ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/569.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
34. 2020年3月17日 20:13:14 : e3ANFYtdBo : YW5McTJmZkM1L2s=[99]
ドイツはなぜ死刑に反対しているのでしょうか。
短い時間で解説します。(ドイツ大使館 公式)
https://twitter.com/pwBZexwiEXlbshF/status/1239839082127245312

死刑は廃止しましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[64566] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:13:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1646]

新型コロナ治療薬の早期開発で連携 五輪「完全な形で実現」―G7首脳がテレビ会議
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031600783&g=pol
2020年03月17日01時39分 時事通信


G7首脳とのテレビ会議を行う安倍晋三首相=16日夜、首相官邸(内閣広報室提供)

 先進7カ国(G7)首脳は16日、緊急のテレビ会議を行い、世界中に感染が拡大する新型コロナウイルスへの対応を協議した。流行を抑え込むため、G7が連携して治療薬の開発を加速させる方針で一致。世界経済への影響を最小限に抑えるため、必要かつ十分な経済財政政策を実行していくことも確認した。

 テレビ電話によるG7首脳会議は初めて。G7は、協力の具体的な内容を盛り込んだ首脳声明を出す。


G7首脳とのテレビ会議を終え、取材に応じる安倍晋三首相=17日未明、首相官邸

 安倍晋三首相は会議後、夏の東京五輪・パラリンピックについて「人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして、完全な形で実現することについてG7の支持を得た」と記者団に説明。「新型コロナウイルスは手ごわい相手だが、G7で一致結束し、戦っていけば必ず打ち勝つことができる。そういう認識で一致できた」と強調した。日本政府によると、各首脳から五輪開催時期についての具体的な言及はなかった。

 首相は会議で「世界の英知を結集し、治療薬の開発を一気に加速すべきだ」と表明。世界経済への悪影響が懸念されていることを踏まえ、「G7としてあらゆる手を尽くしていくという力強いメッセージを発出すべきだ」と主張した。




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
19. 2020年3月17日 20:13:43 : 6S73IpROFo : QVp0S2pMemFSakU=[2]
検査しないのは、本当はコロナで死亡しても普通の肺炎で死亡したかのように偽装す

るのが目的だろう。結果、コロナによる死亡数を低く見せかけて日本は上手く対応で

きた、と自画自賛したいだけさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c19

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
30. 2020年3月17日 20:14:02 : HV5OehK4pk : WC56NXpMUmRGakE=[63]
真山仁 (作家)のこの論理、全く意味不明なのだが。

>資本主義とは、動物の生存競争そのものだと私は
>解釈している。競争に負けるのは、必然的な理由がある。
>その結果、その種は“淘汰”され、環境に即した生態系が
>維持される。それを無理に歪めると、生態系が破壊される。
>このルールと資本主義はまったく同じでないか。

資本主義による環境破壊に対して、それを
食い止めようとしているのは環境保護活動家であり
逆ではないのだが「淘汰を自然のものと見做さずに
保護すると生態系が破壊される」とは何事か。
また人間と動物とは異なる。
砂漠化の原因も殆どは人間によるものだが
破壊しくつした台地には何も残らない。
自然治療さえも奪う力を持つのが人間なのだが
この作家馬鹿すぎないか。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
15. 2020年3月17日 20:15:21 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1759]

WHOもどんな弱い陽性患者も見逃すなと、

公表しているが、数値の怪しい日本の統計を見逃している。

各国の統計を見ると、数値がバレばれの日本だが、

何の対策も3ヶ月たっても打たないのであれば、

東京オリンピックなど、潰れるのに協力したのも同じ。


羽鳥モーニングの報道だけが、唯一、真摯に、向き合う、

健全性が感じられる報道だ。

ひるおびや辛抱やミヤネは週刊誌のネタにしかしていない。

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[64567] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:15:22 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1647]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[64568] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:16:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1648]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[64569] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:17:10 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1649]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
16. 2020年3月17日 20:17:14 : fce0CmkpAk : QUxXLzJZQ1NwRlk=[17]
田中秀臣とかリフレ派亡霊みたいなのは勘弁
池戸に至っては三橋の仲間か
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c16
コメント [原発・フッ素52] 見つかったときはすでに末期、子宮頚部腺がんで亡くなった看護師さんの例  魑魅魍魎男
6. 2020年3月17日 20:17:40 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[311]

 原発事故後の日本各地のお茶のCsの線量

 静岡県 :1000 Bq/kg超え
 神奈川県:1000 Bq/kg超え
 京都府 :1000 Bq/kg超え
 埼玉県 :1400 Bq/kg超え

敬老の日に埼玉県知事が「家のお茶が汚染される訳がない!」と敬老の日に老人たちに配る。
しかし、賢い嫁が数万円で民間で測定して貰うと、1400Bq/kgだったので県に通告
すると、急いで回収された。福島に近い分、高いだろうに。

 ===============


【 県知事たちは不思議な魔法使い!!】

凄いねぇ。
上の数値が出ていても、翌年は何処でも測定結果が、ゼロBq/kgだった。
魔法使いなのか、宣言すると、一気にゼロにできる不思議な知事たちだ。
福島に行ってこの魔法をかければ、廃炉作業しなくとも瞬時に解決できる。

日光市の野生のキノコは100万Bq/kgを超えたのがあった。
谷間で吹き溜まりだったんだろうに。
「市民は危険だから山に入るな、山菜取りはやめろ!」と宣言するが、観光協会からの反対で
突然に“安全宣言”と“観光客の皆さん安心してきて下さい”に激変した。

 =================


【 24万8,600 Bq/kg 】 の福島県 24万超え!!


http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-2431.html
ヤツデもこの数値。
原発敷地内は安全だからマスクは要らない〜は真っ赤なウソだった。
敷地内は低い線量に掃除しただろうが、このレベルのホコリが容易に飛んで来て吸い放題だ。

 運が悪い人は直ぐ進行するし、何度も再発するし、転移も早い。

 =============

郡山在住の丸山夏怜さん21歳への見舞客 22歳女子
「私も去年に2度も脳腫瘍の摘出手術を受けたんです。」
  ↑
 これだけ進行も再発も早いから、
 気が付かなければ、あっという間に手遅れになる。
 余命期間が数十分の一に短縮したベラルーシの住人達。
 日本でもどんどんそれに近づくだろう。

 本番は今後5〜10年後、ものによっては高止まり。
 自殺率は微増で増加傾向が抑えられない。

 コロナ死亡者数と同じで、隠ぺい、改ざん・・し放題だろう。

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/575.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[64570] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:17:48 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1650]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[64571] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:18:31 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1651]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] それでも政権支持率が下がらないワケ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
34. 2020年3月17日 20:20:06 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[546]
安倍にバカをやらせているのも、
政権支持率をでっちあげているのも、
工作員に世論誘導させているのも、
たどれば元は皆同じ連中だから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/636.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[64572] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:20:26 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1652]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
17. 命を大切に思う者[1524] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 20:21:09 : kQbxys3Fqc : bVp5Tjl4MjJGTlE=[24]
前々からおかしいと思ってるのですが、
景気の良し悪しを、なぜ、金をいくら取られたかで測ってるんだ?
景気の良し悪しは、賃金で測るべきだと思うのですが...
それも、零細企業を含めたすべて企業の平均で...

金をいくら取られたかで測ってる理由は、
景気の悪くなってるのを、良くなってると言いくるめるためだけ、と思うのですが...

消費税増税は、自民党に組織票を入れてくれる人に公金から金をあげる際に、
あげる人数やあげる額を増やすことだけが目的のように思えます。
社会保障になんて、使ってはいないのです。

だいたい、年金給付での補填を公金で行う際の、分配の仕方がおかしい。
金持ちにほど多く公金を分配している。こんな社会保障がありますか?

年金保険料は実質的には税金であり、年金給付は実質的には生活保護です。

現役時代、年収が多いとして税金(年金保険料)を多く納付させた人にも、
現役時代、年収が少ないとして税金(年金保険料)を少ししか納付させなかった人にも、
定年後に給付する生活保護(年金給付)の額は、全員、生活必要額に統一しないとおかしい。

税金を少ししか納付させなかった人には、納付させた額だけでは生活必要額に届かないから
公金から補填しないといけないが、
税金(年金保険料)を多く納付させた人には、納付させた額が生活必要額を超えてるから、
国に金が残る。それを上に書いた補填にまわせばいいのです。

年収が多い人は、税金(年金保険料)を多く納付し、納付した金の一部しか戻って来ずに損するけど、
年収が多い人が損することを、社会保障というのだろう!
今、やってることは、社会保障と逆です。
年収が多い人にも、納付させた金を定年後に全額返金して(生活必要額を超えてる額の金を)、
その上さらに、公金から金をあげている。それも、納付させた額の多かった人にほど多くあげてる。
こんな社会保障があってたまるか!
消費税は、この、年収の多かった人に不当な金をあげる、えこ贔屓のために使われているのです。
えこ贔屓する理由は、今、年収の多い人の機嫌をとるためです(将来、不当に金をあげるのを示して)。
官僚と自民党は、一般庶民は怖くないけど、年収の多い人は怖いのでしょう。
年収が多い人は、警察や自衛隊を買収して官僚と自民党の人間を殺させる力を持ってるからか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[64573] kNSCqYLU 2020年3月17日 20:21:13 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1653]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] CRP検査の絞り込みのなか、検査対象者の疑惑の選別〜千代丸と幹部自衛官 青木
3. ぢっとみる[1147] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月17日 20:22:19 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[561]
千代丸?
小鈴ちゃんの朋輩の妓かと思った。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/650.html#c3
コメント [近代史4] 株価大暴落の元凶は人工知能 中川隆
9. 中川隆[-13868] koaQ7Jey 2020年3月17日 20:22:48 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1014]

日銀の金融緩和はアメリカの出口戦略に協力していただけだった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/369.html

米国債は誰が保有しているのか・・・グラフにしてみた
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/958.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/592.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] CRP検査の絞り込みのなか、検査対象者の疑惑の選別〜千代丸と幹部自衛官 青木
4. 2020年3月17日 20:24:20 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[458]
クラボウの「新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査試薬キット」を入手できれば、自分で検査できる。
https://www.kurabo.co.jp/news/pdf/kurabocovid19.pdf

ウイルス・テロを仕掛けているのが安倍壺731や加藤だとしたら、政府に頼ることはできない。
国民は、民間で全てできることをやれば良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/650.html#c4

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
31. 2020年3月17日 20:24:35 : HV5OehK4pk : WC56NXpMUmRGakE=[64]
真山仁のWikipediaには「ルールを疑う」等と
書かれているのだが肉食動物種の考えを
そのままスライドさせている真山には
疑う力がない模様。何故に人間は他の動物種と
異なるのかを考えたこともないのだろう。

>同志社大学法学部政治学科に進み、卒業後の1987年(昭和62年)に
>中部読売新聞(現在の読売新聞中部支社)へ入社。

なるほど。今や【御用新聞社】と呼ばれる媒体出身者か。
出典には産経と夕刊フジ、立ち位置が分かり易い。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
20. 2020年3月17日 20:26:15 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1760]

保健所の人間たちが、疑いの検査をとめている。

上からの指示だ。

厚労省は世界各国と違い、「やっています」と表で言って口約束だけの

「やらない」計画の反社会的なたちの集団。

それを、放置国家という。

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
16. 2020年3月17日 20:27:53 : HFFt1m4GOs : OXptZUdOajdSRVE=[2]
このまま安倍政権が続くと、北朝鮮に代わって日本が世界の敵役(かたきやく)になる日が来るのではと案じていたが、こういう形で来るとは思わなんだ。

長生きはするもんじゃないな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[19125] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月17日 20:29:41 : Ji3rxXKYFU : WldIMnZEWlhHVVk=[67]
>>12

同意です!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
21. 佐助[7868] jbKPlQ 2020年3月17日 20:30:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[398]
一言なら「既得権益を失うから」

ムラ,官僚,企業は既得権益(設備・技術・利権・地位など)を失うため、国家から補助金などをもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗するのです。

この大企業の談合やムラ地域や官僚の天下りや司法や回りのゾンビたちの抵抗が脱出を遅らせることになる。関西電力原発のワイロや役員給与,癒着などでわかるだろう。

選挙もそう,おらが郷土の誇り,縁故,血筋血縁,お香典料,地盤,知名度などがそう。

そして,利己的永田町論理と霞が関の倫理や司法は国家の秩序を護持する点で一致しており,既得権益が侵害されない限り動くことはない,

それは,多数決こそ正義・真理で少数意見はしたがうべし,個人と社会は国家に奉仕し従属すべき義務があるという国家主義・愛国主義の極端な利己的な思想と行為をもっている。

日本の大企業で検査の充実している企業は数社しかない。ほとんど理論設計値で間違いだらけ。検査してない会社が多く存在しているのに驚いたことがある。医療なんかメチャクチャ,ドイツを見れば何が違うのかよくわかる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c21

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[1525] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 20:30:38 : kQbxys3Fqc : bVp5Tjl4MjJGTlE=[25]
ニューヨークの株式市場。
売買停止の回数が多いなあ。
たまに停止するのは仕方ないけど、こう何度も繰り返すと、信用されなくなるんじゃないの?
資金を、余計引き揚げられるように、なってしまいますよ。

資金を引き揚げられるのを阻止するために、売買停止するんだろうけど、
売買を再開した瞬間に、堰を切ったように引き揚げられ、株価が大暴落するのでは? 

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
18. 2020年3月17日 20:32:06 : nv99Laci4c : Q2NMdVpLS1NwWlU=[1]
同じプロジェクトグループが、同じ日経NEEDSを使って、
消費税0%乃至5%と、
国債を財源に全ての国民一人一人(乳幼児等も含む)に、20万円ずつ給付、
をセットで実行した場合の試算に着手する予定です。
国民一人一人に20万円給付の緊急提言については、次のchange.orgキャンペーンページで、賛同者の署名を募っています。

http://chng.it/bJX5LrLs
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
17. 2020年3月17日 20:32:37 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[48]
>>16
日高見ウンコ清掃員に同意ですwww

日高見ウンコ清掃員は毎日便器ベロベロやってますwww

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
55. 2020年3月17日 20:33:00 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1023]
やはり検査拡大は間違っていない。橋下や上念の医師やテレ朝に対する卑劣な攻撃が物語っている。こいつらも馬鹿ではない。腹の中は逆で検査拡大した方がいいと思っているのだろう。特に行政経験のある橋下はそうだ。でも検査して正確な感染者数を出せば東京五輪は間違いなく中止だ。その時点で安倍政権は退陣となる。上念は食い扶持を失うし、橋下は維新と自民の連立工作をしているのだろうがそれが駄目になる。今だけ金だけ自分だけの二人は頭の中に描いているものを失うのが怖いのだろう。国民より自分。極悪非道な連中だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK270] 「大嘘つき」で「虚言癖」の人物こそが日本の脅威だ。(日々雑感) 笑坊
9. 日高見連邦共和国[19126] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月17日 20:33:31 : Ji3rxXKYFU : WldIMnZEWlhHVVk=[68]
TV・G7会談。(嘲笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/638.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 「大嘘つき」で「虚言癖」の人物こそが日本の脅威だ。(日々雑感) 笑坊
10. 2020年3月17日 20:35:26 : kR12Fr4tdY : S0xUOEc3YW5kRVE=[9]
>>9
日高見ウンコ清掃員(嘲笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/638.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍、国会で約束の議事録を作らず。+森個人は「検察逃げた」の事実を主張したまま続投(日本がアブナイ!) 笑坊
11. 2020年3月17日 20:35:29 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[239]

森まさこ法相の「震災で検察官が逃げた」民主党政権下で江田五月法相、小川敏夫法相が概ね事実を認めていた[R2/3/13]

20/03/13(金)12:58:58 ID:???

 森まさこ法務大臣による予算委員会での発言が問題となっている。  
森大臣は9日の参議院予算員会で「東日本大震災で検察官が最初に逃げ、身柄拘束者を理由なく釈放した」という発言を行い、
後日の法務委員会でその真意を問われ「発言は事実」と答えたことで野党が反発。
国会は審議拒否で空転が続き、森大臣の進退問題となっている。  

以下が9日の予算委員会での発言。 「例えば、東日本大震災のとき、検察官は、福島県いわき市から、国民が市民が避難していない中で、
最初に逃げたわけです。そのときに身柄拘束をしている十数人の方を理由なく釈放して逃げたわけです。そういう災害のときも、
大変な混乱が生じると思います」  
この件について、森大臣は民主党政権時代に野党議員として繰り返し歴代法務大臣を追及している。その当時の動画と議事録を確認すると、
当時の江田五月法務大臣や小川敏夫法務大臣(現・立憲民主党)が釈放と釈放者の再犯事実を認めて謝罪していることが確認できる。  
以下の動画は2012年3月22日の法務委員会で森まさこ議員(当時)に追及される小川敏夫法務大臣(当時)、小川氏は現・立憲民主党だ。

(以下略)

ht tps://ksl-live.com/blog30564
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/640.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
22. 2020年3月17日 20:35:59 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1761]

テドロスさんももう少し語気を強めて、
日本を非難すべきでは。

金もらって日本に「謝意」って、バッハと同じことしやがって。

そんなに汚い国に住んでるのか、日本人。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍会見の怒号をNHK流さず “やってる感”演出に加担の茶番(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 地に平和[22] km6CyZW9mGE 2020年3月17日 20:36:57 : 4vzG2WP2jM : clV6Y01qUVV4UG8=[71]
動画見たけど、ちょっと強めに抗議しただけで、どこが怒号なの?という印象。
これぐらいは毎回普通にやるべきでしょ。(海外では普通なんじゃないかなあ)
NHKはチキンすぎ。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/628.html#c36
コメント [原発・フッ素52] 福島第一原発汚染水の大洋放出は、よりましな悪か(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
15. 2020年3月17日 20:39:16 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[312]

 【 トリチウムは安全だデマ 】===>【 何故、最初から地下水に混ぜて捨てなかった? 】


トリチウムは安全だぁ、がA級戦犯DNA達の言い分だべ。
安全なんだったら、貯めるなんぞしないで、地下水に希釈して垂れ流してればよかったべ。
なんのために貯めて来たんだか、Srだけでも基準の2万3000倍に、U,Pu,Cd、
と人殺しのオンパレードだぁ。

 ==================

しつこいから何度でも書こう。
魚でも「生のまま」「ぶつ切りで」、インチキ測定器で数秒間で測定してる。
これでND(<25Bq/kg)だから安全は、漁師の知能いかれてるべ。

1:切り身を高温槽で2週間の乾燥
2:細かくすり潰しす
3:資料容器に入れて、数時間、時には24時間でも測定する

んだんべ。

インチキ測定器で数秒間で測定できるんだったら、世界中で飛ぶように売れるんべ。

しかも、Csしか測定しない。
福島は Cs vs Sr = 7 : 6 
更に、 Csと一緒にPuでもUでもSrでもI-129での何でも集結してる。

 ================

何度でも復習。
Cs-137がたった1Bq===>Cs原子が約13億6000個。
世界の基準は Cs-137は 大人<8 子供<4 妊婦・乳幼児<0Bq/kgだ。

水道水Cs 
       米国:0.1 Bq/kg 、日本:10Bq/kg →→→ 100倍 
ウクライナでさえ、
          2 Bq/kg 、で超えると軍がミネラルウォーターを配る。

 ================

 大人の甲状腺がんの手術でさえ、数年前で1000件突破。
 県外移住者が半分とすると、2000人の大人が甲状腺がん手術を受けたことになる。

 いい加減に 25Bqだ、50Bqが 安全だはもう止めたらいいさぁ。
 Cs以外もちゃんと公表しろよ。(環境省など測定済み)

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/577.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
56. 2020年3月17日 20:39:54 : IxaMJ8bzZQ : WjBEV2VLQTMwZy4=[2]
検査キット開発企業のひとつはロシュ社だっけ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c56
コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
33. 2020年3月17日 20:40:40 : t9VmIz3BbA : cmdQWTFucG1CNkk=[4]
この言葉、致命的ではないか。

>そもそも資本主義とは、人間の欲望をエネルギー源に、
>競争し活性されて発展するものだ。
>そこに正義も博愛主義もない。誰かが儲かれば、
>誰かが損をする。それだけの話だ。

損させられる側(一例:水俣病・サリドマイド)等には
一切寄り添わず「それだけだ」と言い切るあたり
何かが欠如しているとしか思えない。
生き地獄を味わわされることもありそれ自体は
国家的犯罪、経済的犯罪と形容しても良いだろう。
何か、阪神大震災の被災で際限のない
リミッターの外れた欲望に目覚めたのか、
それとも同志社に入る人間は何処かがおかしいのか
(宇治学習塾小6女児殺害事件)、どちらか。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK270] 正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!  赤かぶ
66. 2020年3月17日 20:41:39 : fce0CmkpAk : QUxXLzJZQ1NwRlk=[18]
>51なんて、露骨ななりすましだろ?
こんなのに釣られるばかもどうしようもないが
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 2020年3月17日 20:42:02 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[664]
そのおかげで手遅れになった人やただの肺炎で処理された人が大勢いるのではないか?
葬式に出席した人は感染しないのだろうか テレビに出ている専門家も指摘しないのはなぜ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
18. 2020年3月17日 20:45:36 : Pv7i5a48PY : Q2oubEozaVRHc28=[20]
>>16
日高見ウンコ便器清掃員に同意ですwww

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の「東京五輪は予定通り開催」発言に世界中でツッコミの嵐!「狂ってる」「お花畑」「参加するのは日本だけ」(リテラ) 赤かぶ
66. 2020年3月17日 20:46:31 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1024]
五輪が開催できる根拠を何にしているのか分からないが、仮にIOCが期限にしている5月以内に終息させても、海外はまだ感染者がいる。感染した選手が五輪会場にやって来たらどうするのだろう? 日本選手は海外でトレーニングしている者もいる。彼ら彼女らが感染したらどうするのだろう。おそらく全国民が考えている疑問に内閣総理大臣の明快な回答を求める。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/629.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
57. 2020年3月17日 20:46:53 : 99Vp34Gf6w : cmJwVWxpQWJ3V0U=[65]
中国の感染者が8万を超えた時から
局端な感染者の減少はあり得ない!
指数関数的減少でも無い、突然変異
日本の感染者数は、笑い話でカルト宗教の
マインドコントロール
支持率は捏造が証明された訳で
固定支持勢力の電話調査か
カラ電話調査
WHOも170億拠出金があれば
勧告もできない
火災が多出しているので
気をつけましょう

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
19. ぢっとみる[1148] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月17日 20:47:43 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[562]
>> 11.さん
>
> 北欧は高齢者に優しいなど嘘でもう治療できないと判断されれば放り出されて死亡確定

阿修羅スゴい!
毎日見ててホントにヨカッタ!
北欧の高齢者福祉制度のすぺしゃりすとまで参加してルぅう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 「大嘘つき」で「虚言癖」の人物こそが日本の脅威だ。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年3月17日 20:48:17 : Pv7i5a48PY : Q2oubEozaVRHc28=[21]
>>9
日高見ウンコ便器清掃員(嘲笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/638.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 100均大好き[46] MTAwi8@R5Y1Egqs 2020年3月17日 20:49:09 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[47]
「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手 - 「週刊文春」編集部
https://blogos.com/article/443622/

やっぱり佐川の指示か。部下を自殺に追いやっておいて、ぬけぬけと国会で偽証してたんだな
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
17. 2020年3月17日 20:53:19 : ZEh9KWcYoE : dVZNSWVzOElsYy4=[9]
ひとつ前の16番さん!もっと気持ちをしっかり持って下さい!
祖父と同じく散々悪い事をしてきた奴を今度こそ  にしましょう!
今は21世紀の2020年!日本国民は目覚めよう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
20. 2020年3月17日 20:55:06 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[32]
消費税とれいわについて。
・参院選の頃。れいわから立候補していた大西氏は、もともと共産党が掲げていた政策であるにも関わらず「消費税廃止を掲げているのはうちだけ」ということを言っていた。
・共産党と共闘していながら、党首自ら「野党」と一括にしてFTAの採決時に街頭演説で叩いていた。

上記は、自分達の票が延びること優先で野党共闘など一切視野になく、野党潰しに躍起になっている感を受ける。

・党首である山本氏は常々「消費税5%か廃止が共闘の絶対条件」と言っていた。
・党首である山本氏は、誘われれば自民党とも組むと言っていた。
・自民党の若手議員が最近消費税0%と言い出している。
・「消費税をなくすなら安倍政権でもいい」という目先の得のためなら人権をも手放すという愚かなことを今現在言い出している一部のれいわ支持者がいる。

上記から導き出される答えは、自民党とれいわがこれから結託していくということではないだろうか?

要するに、れいわは改憲に届くように野党共闘を阻害し、自ら自民党の補完勢力になることだけを念頭に活動していたのではないだろうか?

他にも共産党と政策がほぼ被ってる事も問題だ。同じなら共産党に自ら入ればいい話であり、他党と被る政策しか持たない党というのは存在意義がない。ならばなぜ、共産党とほぼ被る政策を打ち出しているのか。それは、共産党の支持者をれいわ支持者にすること。そのために、野党叩きを繰り返していたと考えれば辻褄が合う。

山本氏の自由党時代の活動や重度障害の方を国会に送ってくれたことは(安倍のメル友の舩後議員には一抹の不安があったが)今でも頭が下がる思いだが、権力と権力となりえる者らに対しては崇拝ではなく、常に警戒し批判の目を持ち続けるのが有権者として当然の姿勢だ。
それを怠ったが故に、安倍政権が存在しているのだからな。
れいわ支持者よ。崇拝者にならず、常に批判の目は持ち続けよう。

どんな経済対策持ってこられようと、今までの安倍政権の暴政とそれを許してきた与党は許さない!
目先の人参に踊ることなかれ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c20

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
34. 2020年3月17日 20:55:46 : bbdOad72Ts : NHZqRElaN0tMYm8=[14]
4ページ目、失笑なのだが・・・・・。

>アベノミクスを牽引するマネタリストらが陥るであろう
>陥穽(かんせい)や、財政赤字がもたらす破滅(ちなみに、
>本書が書かれたときの財政赤字はまだ500兆円だったが、
>それでも小室氏はもう破産していると
>強く訴えている)、政府による市場介入の愚、などなど―。

既に1000兆円に達しても破産はしておらず、
数年前にIMFが出したデータでは日本がデフォルトする確率は
5%未満であり非常に低い数値なのだが。
海外では修正資本主義論も日が立つ度に持ち上がりつつあるが
それを見ずに新自由主義へ周回遅れで参加しようと
呼び掛ける経済素人の真山仁。

「日本ダメ論」に託けた悪魔に対抗する為に
悪魔化を推奨する真山仁。核の為の核武装と何ら変わりがない。

>21世紀の今こそ読まれるべき憂国の書

下らない。21世紀の今こそ捨て去るべき書だろう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 橋下徹氏、生放送で新型コロナウイルス感染症の検査数で西村康稔担当相へ提言…「モーニングショーから文句を言われようが検査… gataro
22. 2020年3月17日 20:57:15 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1025]
橋下がまるで論理破綻の反論をするのは、それだけ安倍政権が危機だからだろう。経産省の今井の次に安倍と近いのが橋下と維新である。すぐそばで見ているからよく分かる。そして論理破綻の反論をするくらい橋下もうろたえているということである。
安倍政権が倒れれば維新と自民の「夢の連立政権」も幻に終わるし、あおりを食ってカジノ絡みの贈収賄が表に出てしまうかもしれない。安倍の次に逮捕されるのは橋下かもしれないのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/614.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 命を大切に思う者[1526] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 20:57:29 : eeHNTboPh6 : UUJEd0tZWmMyaTI=[24]
国家公務員法を改正しても、施行されるのは来年なんだから、
改正後の国家公務員法を黒川に適用することはできない。
国家公務員法を改正しても、黒川のが合法になるわけではないのです。
合法になるのは、あくまで、施行後に定年を迎える人だけ。

日本の国民は、何となくの感じで、黒川のも合法になったような気がするんだろうな。
それを狙って改正するんだろうけど。
日本の国民は、論理も糞もないから、すべての判断が何となくの感じだけだから、
官僚や自民党が日本の国民を騙すのは、チョロイもんですね。

だいたい、本当は、
国家公務員法を改正しても、検察庁法も一緒に改正しないと、合法にならないんだけどね。
一般法である国家公務員法で合法でも、特別法である検察庁法の方が優先され違法になるから。

この問題は、元々、違法行為は二重にあったのです。
(a) 国家公務員法自体が検察官以外の定年を規定した法律だから、国家公務員法で延長できない。
(b) 一般法である国家公務員法でどうであれ、特別法である検察庁法だけで決まる。

大手マスコミが(b)しか言わないから、国民は(a)に気付いていないけど、
多数決を取るときに「検察官に適用しない」と伝えて多数決を取ったのだから、
あとになって「伝えたことは嘘でした。適用します」なんて言ったら詐欺ですよ。
賛成票を入れた人は、「検察官に適用しない」から賛成票を入れたのだから、
条文に書かれていなくても、その法律自体が「検察官に適用しない」という内容の法律なのです。
検察官以外の定年だけを規定した法律なのです。たとえ検察庁法がなくても検察官には適用不可。
もし検察官に適用してしまうと、騙して賛成票を入れさせたことになり、多数決は無効になる。

このことがバレないうちに、こっそり改正したんでしょうね。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/632.html#c25
コメント [カルト25] ネトゲ・dd・56ヵ国入国制限、84ヵ国隔離措置。これがアベカイダの検査サボタージュに対する通信簿である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月17日 20:59:55 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[605]
STAP細胞にしても IPSにしても 安倍ないし不倫秘書などが 絡むとろくなことがないね

また731残党 ○○理科大にひそんでいいるらしいが また感染研究所が製薬利権を狙って検査妨害しているという噂を耳にするが

戦前の悪 大企業(三菱 日立 東芝 その他) 731部隊 戦前の政治、、、、、、etc
ミーんな この際膿みを出して駆逐してもらいたいね

最近のワクチンビジネス 利権の巣のように感じるね
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
58. 2020年3月17日 21:01:53 : 99Vp34Gf6w : cmJwVWxpQWJ3V0U=[66]
多発でなく多出です
集団免疫が理解不能
抗体は解りますね

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c58
コメント [お知らせ・管理21] コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました 管理人さん
17. 2020年3月17日 21:02:57 : SCAhtq2ak6 : SWY0a3NqT0ZMMTY=[41]
これを報道しなかったら、やはり 人殺し NHK のそしりは
まぬがれない だろう

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031701202&g=int

インフル薬「アビガン」有効性確認 新型コロナ治療、後発薬量産へ―中国
2020年03月17日18時44分
 【北京時事】中国科学技術省は17日の記者会見で、新型コロナウイルス感染患者の治療薬として、富士フイルムのグループ会社が開発した新型インフルエンザ薬「アビガン」の有効性を臨床試験で確認したことを明らかにした。
韓国、日本から輸入検討 インフル薬「アビガン」―新型肺炎
 アビガンの有効成分「ファビピラビル」に関するライセンス契約を富士フイルムと2016年に結んだ中国の製薬大手・浙江海正薬業が、後発医薬品を量産する方針だ。同社は先月、中国国家薬品監督管理局から認可を取得している。
 臨床試験は、湖北省武漢市と広東省深セン市の病院で計200人の患者を対象に行われ、投与した患者の方が短期間に陽性から陰性になり、肺炎症状なども改善したという。アビガンは日本でも先月から患者への投与が始まっている。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
1. 赤かぶ[64574] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:03:18 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1654]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
59. 2020年3月17日 21:03:57 : IxaMJ8bzZQ : WjBEV2VLQTMwZy4=[3]
>>57
AI文学か。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
2. 赤かぶ[64575] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:04:07 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1655]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 聖火リレー前にIOC決断か 東京大会延期か中止で五輪消滅も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年3月17日 21:04:41 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1026]
聖火リレーはギリシャで早くも途切れてしまった。こんなことは初めてだろう。東京五輪は中止確実だ。悪あがきはせず覚悟するしかないのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/635.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
3. 赤かぶ[64576] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:04:57 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1656]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
4. 赤かぶ[64577] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:05:43 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1657]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
21. 佐助[7869] jbKPlQ 2020年3月17日 21:05:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[399]
消費税は弱者切り捨て,金持ち,大企業救済するための税制だとは知っていた。消費税は経済成長を止める作用が働くことも知っていたが,ここまで具体的に分析したものは初めて拝見した。凄い。北欧諸国の経済が伸び悩む理由が少し分かってきた。

これは
上級国民と下級国民は「ルールが破壊/厳守時代」に起きるヒトの上下にヒトを造る「統合」概念になろう。

ロングテールの社会構成. 経済現象や社会現象では、上位の少数の要素が全体の数量の大半を占める法則や経験則が様々な分野や対象で見られ、冪乗則(べき乗則)となっている。

ヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを破壊/厳守が多数派となる時代は、常に優位制をもち独裁を受け入れることになる。

そのために上級国民と下級国民が構成され,中流はいらない排除すべきと考え,1%の富の為に99%が不幸になる社会構成になる。

それが金持ち大企業を救済,優遇,弱者は自己責任,切り捨て社会となる。弱者に消費税などの耐乏を押し付けて格差を拡大させ,自分たちに有利な社会を構築して,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もなくなり・責任も取らない,社会にしてしまう。

消費税は既成政党,自民党・公明党・立憲民主党お呼び官僚の金持ち救済するための政策概念であり,今の政治家のほとんどは失格となる。こやつらは政治家を辞めてもらわねばならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
5. 赤かぶ[64578] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:06:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1658]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
6. 赤かぶ[64579] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:07:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1659]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
7. 赤かぶ[64580] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:07:58 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1660]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
8. 赤かぶ[64581] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:08:45 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1661]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
9. 赤かぶ[64582] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:09:30 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1662]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c9
コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
35. 2020年3月17日 21:10:26 : ApN7T6fgIA : L2Z0NHlmUjNxajY=[6]
>こうした小室氏独特の説得が、随所に散りばめられている。
>本書は経済学に詳しくない人に、正しい経済学を
>学んでほしいという小室氏の願いが込められている。
>だから、単純明快にもかかわらず基礎知識としての
>必須事項が拾える仕組みにもなっている。

「経済学を学ぶとこういう人間になる」とでも
言うかのような手本を自ら示していれば
世話ない。尤も山本太郎が経済学者の松尾匡の本に
感激して勉強会に足を運んだ経緯があるので
「入口」の問題でもあるのだろう。
その入り口が「弱肉強食だ」「正義も博愛もない」
「損をする人間もいる、それだけだ」等と
開き直っていれば、その御仁が財政健全化を
主張するのは論理矛盾でしかない。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c35

コメント [経世済民134] サウジ、原油大増産で価格暴落、国際秩序崩壊…石油施設への軍事攻撃多発の兆候(Business Journal) 赤かぶ
5. 2020年3月17日 21:10:31 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[153]
サウジアラビアは石油収入により働かずにメシを食っている国。石油以外何の産業も生まれていない。クウェートやUAEも同じであるがUAE,カタールはまだ世界的なエアラインがある。多くの人はエミレーツ航空やカタール航空を利用したことがあるのではないか。ドバイ(UAEのひとつ)は外国人労働者により高層ビルが林立しているがサウジに行く外国人はほとんどいない。

自噴油田から算出する石油はなどはべらぼうにコストが安いがそれがあだとなり他には何も見るべき産業はない。ロシアやイランがサウジの油田を破壊すれば一撃で息が止まる。もちろん軍事的にはかなわない。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/276.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
10. 赤かぶ[64583] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:12:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1663]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[1527] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:12:59 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[31]
「完全な形で実現」とは、延期もせず、予定通りの日程ですると言うことか?
予定通りの日程でやったら、選手はどの国からも来ないよ。

まず、自国内がコロナウィルス感染蔓延でそれどころではないし、
どの国でも、選手は、日本から帰国した際、自国で検疫を受けないといけない。
そんな面倒なことをしてまで、わざわざ日本に行くか?

安倍は、開催地の競ってるときも、
「福島原発の港湾と外海の境界で、汚染水の影響はブロックされている」
と大ぼらを吹いたけど、そのときとそっくりですね。
仕切る物が何も無く水が自由に行き来し境界の内と外で濃度が同じなのに、どうブロックなんだ?

今回の大ぼらも、それと同じくらい酷い。 


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c11
コメント [カルト25] NHK・事前キャンプ中止や延期相次ぐ。アベカイダは悪あがきはやめて、who・とにかく検査、に従う事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月17日 21:13:39 : G2zut8Rj0U : bDBEeXk3eDRQaU0=[2]
時事・インフル薬「アビガン」有効性確認 新型コロナ治療、後発薬量産へ―中国
もともとシナリオはあったのだ。
コロナに打ち勝つ5輪で盛り上げ演出。
ふじとぼろ儲け。
メディアにコロナ騒動をさせ、悪行三昧の自分に降りかかる批判&辞任圧力を回避。
やってる感演出担当の悪徳宣伝屋がつくりそうなシナリオだ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏が父・晋太郎の背中を見て、ウラガネつくりに熱心なのはなぜか:東大法卒・ハーバード大卒の林氏が脅威そのものだからか… 赤かぶ
28. 2020年3月17日 21:14:13 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1027]
望月衣塑子さんの著書によると、安倍は親族が東大や慶応大出身なのに自分が成蹊大しか入れなかったのがコンプレックスになっている。
友人になぜ東大を受けなかったのかと質問された安倍は、
「祖父(岸信介)が東大で一番になるのも成蹊で一番になるのも同じだと言うんだよ」
と笑止千万の答えを返している。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/606.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK270] 「共産党の山添拓氏が問題の答弁をめぐり「ご自身の個人的な見解は変わらないか」と問うと、森氏は短く「はい。変わりません」… gataro
7. 2020年3月17日 21:20:45 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1028]
森は精神状態に変調をきたしているのだろう。これ以上法相の職務遂行は無理。彼女の体のためにも辞任をお勧めする。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/637.html#c7
コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
36. 2020年3月17日 21:21:16 : TBMogv1vYk : MjFUbEJJOGhlRnM=[44]
既に故人だが馬鹿かこいつ。「小室直樹 Wikipedia」

>1983年1月26日、ロッキード事件被告田中角栄への求刑公判の日、
>テレビ朝日の番組「こんにちは2時」の生放送に出演した。
>小室は田中角栄の無罪を主張し、田中角栄を優秀な政治家と
>評価していた。番組で小沢遼子ら反角栄側2人と小室による
>討論を行った。ところが冒頭、突然立ち上がってこぶしをふり上げ、
>「田中がこんなになったのは検察が悪いからだ。有能な政治家を
>消しさろうとする検事をぶっ殺してやりたい。田中を起訴した
>検察官は全員死刑だ!」とわめき出し、田中批判を繰り広げた
>小沢遼子を足蹴にして退場させられた[22]。ところが翌日朝、
>同局はその小室を「モーニングショー」に生出演させた。その際
>さらに口調はパワーアップ、カメラの面前で「政治家は賄賂を
>取ってもよいし、汚職をしてもよい。それで国民が
>豊かになればよい。政治家の道義と小市民的な道義はちがう。
>政治家に小市民的な道義を求めることは間違いだ。政治家は
>人を殺したってよい。黒田清隆は自分の奥さんを殺したって
>何でもなかった!」などと叫び、そのまま
>放送されてしまった[23]。この事件以後、
>奇人評論家と評されることになった。

こういう人間がどうして規律ある国家を望むのか。
全く論理矛盾も甚だしい。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c36

コメント [カルト25] NHK・代表選考7割の種目に影響、内定は一割に満たない百人。中止が当たり前の判断である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月17日 21:24:54 : vpYytJFTtk : NjVrMmxXOHRXU2c=[1]
これだけメディアが騒動を煽っているのにオリンピックは予定通り開催したい
とか、五輪カルトは成功しないと報酬をもらえないシステムになってるのかな。
背乗り偽日本人が政治家メディア総動員で矛盾を連日垂れ流しており滑稽だ。
とっくに五輪中止が決定しているとの記事もあり背乗り偽日本人の集大成とでも
いうべき詐欺が進行中。この背乗り偽日本人だが、日本人のおかげで架空金融経済
のなかで搾取できていい気になってるが、日本人を殲滅したあと誰に食わせてもら
うつもりなんだろうか?奴らの飼い主として名乗りをあげる人種は現れるのか。
人口削減に邁進したのち最後に地球のゴミになるのは奴らではないのか。
まぁすでにゴミ以下か。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] それでも政権支持率が下がらないワケ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2020年3月17日 21:27:29 : ZzFD62qoa2 : WTlNR3Z4eHEzZ0k=[155]

 『偽造』

 『捏造』

 『安倍晋三』
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/636.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
11. 2020年3月17日 21:27:52 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[352]

 うそつき晋ちゃん

 子供の時から 「何を言っても」 周りの人が叶えてくれた

 ===

 「完全な形」といえば 叶えられると思ってる 
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
12. 2020年3月17日 21:28:39 : FIVQxYBzws : Y3FTOUxFRHJIdnM=[61]
株を売り抜けるまでオリンピック開催の幻想を振りまきたいのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c12
コメント [経世済民134] 日本も回避不可能か。新型コロナショックがもたらす世界大恐慌(津田慶治) てんさい(い)
11. 命を大切に思う者[1528] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:31:08 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[8]
心配なのは、
政府が大量にぶっ込んだ海外の政府や企業の債券が、紙くず同然になることですね。
公金を、そんなものに、ぶっ込まないでほしいと思って来たが、
選挙の度に、なぜか、政権を自民党が取り続けるから、とめようがないこともわかってた。

リーマンブラザーズの債券を買った人は、リスク分散してるから大丈夫だと騙されて買った。
分散してたって、分散先が全体的に信用されなくなったら、その債券も信用されなくなるよ。
当時、金融関係者は、
「分散先が全体的に信用されなくなるわけがない」と何の根拠もないことを言って、
実際には、現実に、分散先が全体的に信用されなくなった。
分散先のすべてが屑だったのだから、全体的に信用されなくなってもおかしくなかったのです。
金融関係者は嘘つきばっかりだから、今回は大丈夫と言われても信用できない。 

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/278.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
13. 赤かぶ[64584] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:32:06 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1664]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
60. アキエ[385] g0GDTINH 2020年3月17日 21:32:27 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[272]
本当に大日本帝國の負けパターンを踏襲する💩ウヨ 笑笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[1529] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:32:43 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[9]
「完全な形で実現」とは、延期もせず、予定通りの日程ですると言うことか?
予定通りの日程でやったら、選手はどの国からも来ないよ。

まず、自国内がコロナウィルス感染蔓延でそれどころではないし、
どの国でも、選手は、日本から帰国した際、自国で検疫を受けないといけない。
そんな面倒なことをしてまで、わざわざ日本に行くか?

安倍は、開催地の競ってるときも、
「福島原発の港湾と外海の境界で、汚染水の影響はブロックされている」
と大ぼらを吹いたけど、そのときとそっくりですね。
仕切る物が何も無く水が自由に行き来し境界の内と外で濃度が同じなのに、どうブロックなんだ?

今回の大ぼらも、それと同じくらい酷い。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
15. 赤かぶ[64585] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:35:16 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1665]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
18. 2020年3月17日 21:36:15 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-1370]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価 2chで集団ストーカーについて知っている事を教える17で

必死に被害者に薬などが使われていると嘘で洗脳する、、朝鮮創価の連中。

だから、、警察とグルになって被害者を拘束するのが当然と考えるのですね

残念ながら、、、本当の被害者の日本人は、、薬の影響はありません。

嘘で、、被害者にレッテルを貼り、、要注意人物にしたい、、朝鮮創価の人間達。

何故なら、、自分達がした事がバレたら、、日本に居れなくなるからです。

後、、他の朝鮮人も加担している人間がいますが、、。

そういう事です。

本当の日本人では出来ない所業。

チンピラ維新の面々、、れいわもそういう繋がりでしょう?



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
22. 2020年3月17日 21:37:45 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[400]
高速1000円 無料も景気良くなる
イタリアは、医療密度が低すぎ
それでもテントで頑張ってる

ドイツが消費税20%で、多分全て医療 福祉 教育に
回していて、コロナ死亡率低いとか
医療はメガネまで無料
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 森まさこ法務大臣頑張って下さい 原発は本当に危険だ
1. 命を大切に思う者[1530] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:39:51 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[12]
「頑張ってください」とは、
「森まさこが失言して自殺点をあげてくれれば、安倍政権の化けの皮が剥がれて国民に貢献する」
という意味なんだろうけど、
そう上手く行くかなあ?
日本の国民の心は、大手マスコミの報道の仕方次第で、どうとでも操れるからなあ。
自殺点が、大手マスコミの手にかかれば、無かったことになるのです。
他のことに目を逸らす手口で...
原発が事故を起こせば、極端なことをしないといけないほど恐ろしい公害が起こるという意味です。
しかし、大手マスコミが話題を他に逸らせば、それに誰も気付かないままになるのです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
16. 2020年3月17日 21:41:01 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[353]

 五輪を開催しないと 利権が入らない仕組みになってる部分もあるのだね〜〜

 期間中の運営で 相当 ぬくようになってるのさ〜〜

 ===

 働かない人達が 口を開けて 待っているので 切羽詰まっっているのだろう
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c16

コメント [経世済民132] 2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか 不動産業界では暗黙の常識(週刊現代) 赤かぶ
32. 2020年3月17日 21:41:51 : 6GTMhnuZWw : ZGkxSjZieE5vYk0=[1]
タワマンは結局見栄だからなー

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/859.html#c32
コメント [カルト25] NHK・代表選考7割の種目に影響、内定は一割に満たない百人。中止が当たり前の判断である。 ポスト米英時代
2. 命を大切に思う者[1531] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:42:49 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[13]
そうですね。
コロナの影響は、本番だけではなく、代表選考の行事にもあるからなあ。
代表選考ができなければ、無理に開催しても出場選手が居ない。 

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
17. 赤かぶ[64586] kNSCqYLU 2020年3月17日 21:42:51 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[1666]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c17
コメント [カルト25] ネトゲ・dd・56ヵ国入国制限、84ヵ国隔離措置。これがアベカイダの検査サボタージュに対する通信簿である。 ポスト米英時代
3. 命を大切に思う者[1532] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月17日 21:44:14 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[14]
日本の国民は、大手マスコミを使えば、どうとでも騙せるが、
海外の人は騙せないからなあ。
現実を反映したことをされてしまう。 

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/515.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
18. 2020年3月17日 21:44:45 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[351]

 選手村も 売り払う予定なのだろうけど 延期したりすると 儲けがいつになるかわからない

 それに 新型コロナで 経済がガタガタになると 高く売れなくなるよね〜〜

 よくどう禿げだから 計算だけはできるんだろう
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 相模原障害者殺傷事件で死刑判決──植松被告の思想と、安倍自民党の障害者切り捨て・差別排外主義との関係を改めて問う(リテ… 赤かぶ
35. QAZ[4] gnCCYIJ5 2020年3月17日 21:46:05 : ZtLsL6TSeI : S2RNTGZqVzQwc1U=[1]


   「死刑廃止」という社会的取決めは正当なものなのか。

   「死刑廃止」とは、前もって「殺人者がどんなに残虐なやり方でどれだけ多くの命を奪っても、その殺人者の命は奪わないと約束する」という事だが、その社会的取決めは正当なものなのか。

   例えば「女子高生を監禁して強姦し、嬲殺しにしてコンクリート詰めにする」、あるいは「押し入った家の主婦の命乞いに構わず殺して犯し、傍らで泣く赤子までも殺す」、また「先に殺してくれと叫ぶ男性の首をそのまま電動鋸で切断して殺す」。

   こういった残虐な犯行で多くの『生きる権利』を奪おうとする殺人者に対し、あらかじめ「殺人者のあなたがどんなに人間の尊厳を傷つける残虐なやり方で、いかにに数多くの人の『生きる権利』を奪っても、あなたの『生きる権利』は奪わないと約束します」というような社会的取り決めは、正当なものとはいえないだろう。




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/631.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
19. 2020年3月17日 21:47:18 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-1372]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

政治討論会掲示板も爆サイ 関西 創価版 犯罪者養成所のトビも

書き込み出来ません。

政治討論会掲示板は、、削除と他の投稿者が邪魔する構図。

これが、、朝鮮人達のなせる業…

まあ、、阿修羅も削除や非表示、、必死の朝鮮人達。

お早い、、帰国を、、。

日本は、、住み難くなりますよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] それでも政権支持率が下がらないワケ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2020年3月17日 21:47:35 : KizpcezDuk : eDhiL0FwZXRyc1E=[1]

安倍が「内閣支持率は43%もあるんです」と言ったら

「アー、やっぱり支持率はうそなんだー」って思う国民がほとんどだろね。

__マスゴミの発表=あべしんぞーの丁寧な説明=嘘とデタラメ__

っていうことが今なお理解できないサルがいるんだね!合掌!




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/636.html#c36

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
37. 2020年3月17日 21:50:22 : F8tZ5Icufo : bGxqNXViNzg4ZS4=[3]
小室直樹、この男は幾つか本を出しているようだが
「悪の民主主義 民主主義原論」という本に
こういう一文がある。

>人権の誤解は殺人少年を生み、新左翼の無目的殺人、
>カルト教団の無差別殺人となった。

半世紀以上前の青少年の猟奇殺人事件、
殺人事件数の多さを知らないのか。小室の言葉を
借りるならば豊かさへの副作用=幸福総量増大ならば
目を瞑るべき点として捉えられそうなものだが
何故か悉く蛇蝎している小室という男。
検索してみると小室は理系の保守(右翼)か。
この本自体は1997年に発売された。Windows95が
売れに売れ社会的現象として取り上げられたが
まだ一般的には普及していなかった時代。
このような時代だからこそ、出鱈目なことを
書けたのか。はたまた杜撰な人間なのか。
ともあれ、このような男に
日本を論評されたくないものだな。
https://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/core/bookdata/600/b658.htm

まあ故人なので百歩譲りどうでも良いが
小室の思想に靡く二世三世が出てくるのだろう。

>>26
>ついに、小室直樹博士の予言が、博士の死後
>20年立って現実のものとなるのだろうか。

コロナは全く無関係なのだが、敢えて言えば
小室のような男が礼賛していたグローバルに問題がある。
予言というものを有難がる人間に碌な人間はいない。
似非学者だろう。例に漏れず「社会学者」だしな。
社会学者という学者ほど下らない存在もない。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c37

コメント [経世済民134] 日本も回避不可能か。新型コロナショックがもたらす世界大恐慌(津田慶治) てんさい(い)
12. 2020年3月17日 21:52:32 : vpYytJFTtk : NjVrMmxXOHRXU2c=[2]
ドイツ銀行が震源になってロスチャ・サックス系の債権が紙くずになり
農林中金が20兆紙くずとか、郵貯や地銀や信金なんかも軒並み飲み込まれ
そうな記事が出ていたね。たしかにゼロ金利で消費低迷の御時世に金融機関
が生きていくには利回りのいい怪しい債権を買うしかないのかもね。
腐ったガスが飽和して風船が割れるんかな。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/278.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 関西電力に今の政治の縮図を見る。空恐ろしいぐらい汚く醜い。(かっちの言い分) 一平民
1. 2020年3月17日 21:52:36 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[352]

 汚染クラスター だよね〜〜〜

 日本国中に「汚染クラスター」が広がってるよね〜〜
 
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
20. アキエ[386] g0GDTINH 2020年3月17日 21:53:03 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[273]
こういうのを「世界地図から日本を弾き出す」と言います。実績ゼロの異名を持つ安倍の唯一の💩実績だな
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2020年3月17日 21:54:50 : H85otfu9DQ : QVovVmVPZEFTdFk=[2]

もはや安倍の妄言を話題にする価値はない 無駄だ

そもそも不正選挙のインチキ総理だ 犯罪者なのだ

一刻も早く下野させ、逮捕投獄死刑にする方法論を語るべきだ


>検索 ムサシ選挙 不正選挙・裁判 不正選挙の馬鹿総理 インチキ選挙の偽総理


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 関西電力に今の政治の縮図を見る。空恐ろしいぐらい汚く醜い。(かっちの言い分) 一平民
2. 2020年3月17日 21:55:30 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[353]

 汚染クラスターは 虫歯菌みたいに 粘着して 善玉菌が入れないようになる
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/656.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 森まさこ法務大臣頑張って下さい 原発は本当に危険だ
2. 2020年3月17日 21:57:10 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[126]
今の平均的日本人の脳みそは「謙遜、ペーソス、皮肉」は通用しない。

国家自体が漫画だから。アナログ人間には通用する情緒がデジタル人間には通用しな

い。俺の家族内でも日常会話で痛感する。

安倍、菅は若者には人気がある。世の中の白黒をハッキリ語るから。

幼稚性は漫画文化世代にはヒーロー。 安倍はワンピースのルフィだと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/655.html#c2

コメント [経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
38. 2020年3月17日 22:00:08 : PpBr3mXSAw : Q1cucVBiMXp5QnM=[12]
「幸福の科学 小室直樹」で検索すると幾つか出てくるな。

なるほど・・・・。

「東京山手文化」の正嫡としての幸福の科学
https://togetter.com/li/715476
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c38

コメント [リバイバル3] プロケーブル社長は音楽も音も全くわからないパラノイアのカルト教祖 中川隆
12. 中川隆[-13867] koaQ7Jey 2020年3月17日 22:03:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1015]

プロケーブル(ProCable)問題と、価格コムへの書き込みのうそ八百!
http://best-sound.biz/


日本国民は、一般的に、口コミサイト(特に価格コムがひどい)などに書かれていることを、そのまま信用してしまう傾向にあると、常日頃から感じています。これはかつての日本人が、印刷された活字であれば、何でも信用していた事と非常に良く似ています。

プロ用ケーブルの専門店であるプロケーブル(ProCable)社は、売っているものの性能が良すぎる上に、しかも低価格であるが故、あちこちのオーディオ屋やオーディオ業界から、危険視されるほどのオーディオケーブルの販売業者であります。さて、そのプロケーブル(ProCable)社の商品について解答をしている、価格コムに登場してくる、悪質なる人物ども(オーディオゾンビども)の言い分の「うそ八百」には、思わず笑ってしまいます。

プロケーブル(ProCable)社は、単に本当の事を書いているだけであり、特に良質なものばかりを売っているので、今までのオーディオ業界の「うそ」が通用しなくなってしまっただけなのです。プロケーブル(ProCable)社がのさばればのさばるほど、その事態は深刻になっていってしまうのです。

最後には、オーディオ業者の全てが倒産してしまうかもしれません。プロケーブル(ProCable)社は、少なくともそれほど強烈なインパクトを放っている存在です。倒産したくなければ「うそ」をつくのも仕方の無い事かもしれないが、あたかもプロケーブル(ProCable)社の販売商品の質が悪いかのような、うそ・デタラメを、国民に対してバラまくのは、やっている事が言語道断であり、しかも内容ときたら真実と「真逆」な事を、「わざと」書いているのであって、その書いている本人の正体を疑いたくなるような事でもあります。さすがにここまでの大うそに対してばかりは、プロケーブル(ProCable)でなくとも、どなたもが、いかがなものかと思われるのは、当然の事でありましょう。

★そのメカニズムについて

そのメカニズムを解き明かしますと、下記のような事なのです。これをはじめて聞いたかたは、びっくりされるかもしれません。

わざと、プロケーブル(ProCable)社の商品に関しての質問をするための、「質問役」がいます。そして、あらかじめ決められている者(オーディオゾンビの中でも最底辺に住む者)が、さっさと解答をするという「解答役」が存在するというメカニズムがそれです。オーディオ業者どもの中に、そういう事を、意図的にやっている輩がいます。解答者の中には、普通のかたも混じってきたりしますし、やらせではなく、自然発生的な質問もありますので、プロケーブル(ProCable)社に対する好意的な解答もあります。したがって、ぱっと見、多くの策略が分かりにくくなっているというだけです。

そういう時代と言ってしまえば言えるのですが、プロケーブル(ProCable)社が登場してきたのも、これまた「今」という時代の恩恵であるがゆえ、必ずしも悪い時代であるとも言えません。往年のオーディオマニアは、うそ八百のオーディオ業界に、全財産を巻き上げられていたのです。本当に数千万円以上、場合によっては蓄積していった金額としては、一億円もの「全財産」を!!、です。

★かつてのオーディオマニアの実態につきまして

プロケーブル(ProCable)社には、毎日問い合わせの電話が何本もかかってきます。そこで、皆様が、今までの失敗談などを、告白したり、メールに書いて、プロケーブル(ProCable)宛てに、送ってこられたりしております。

---------------------
◎実態は、こうです。プロケーブル(ProCable)への典型的な告白の例を挙げておきます。誰もがオーディオは恐ろしいと思うでしょう。

告白例:)
オーディオ歴50年です。今までオーディオにつぎ込んだ金銭は、五千万円以上に及ぶでしょう。今回プロケーブル(ProCable)さんから、ベルデンの電源ケーブルと重鉄タップを購入させていただいて、あまりにも変化が大きかったものですから、プロケーブル(ProCable)さんのサイトも、くまなく読ませていただきまして、目が覚める思いです。今までの自分は、騙されていただけなのですね。
---------------------

いいですか?、50年なんです。20歳からオーディオを始めて50年も経過すれば、このかたは何歳ですか?、50年といえば、半世紀です。もう70歳以上のかたなんです。これを知って、オーディオ業界の欺瞞を放っておけましょうか?。

さて、プロケーブル(ProCable)に対する、こういうメールやお電話が、あまりにも多いものですから、当店プロケーブル(ProCable)は、少なくともその恐るべき実態、オーディオマニアのかたの、転がり落ちるかのような運命を、真正面から問題にして、真実を暴いてきたのです。

大うそによって「全財産」を巻き上げるというような詐欺行為にプロケーブル(ProCable)がストップをかける一助となり、そのような運命をオーディオマニアのかたがたが、二度と辿らないように、彼らのお役に立てればと考えていただけなのです。はっきり書きますと、プロケーブル(ProCable)が誹謗中傷されるような言われは、何も無いのです。

「プロケーブル(ProCable)に救われた。」「プロケーブル(ProCable)に出会ってなければどうなっていたか分からない。」などと語るオーディオマニアのかたがたが後を断たないのも、うなずける事なのです(プロケーブル(ProCable)社のサイトを見ると、その種の告白は、続々と出てきます。プロケーブル(ProCable)が断言しているように、それらの告白は全て本当の告白なのです。)。

そこまで今までのオーディオ界は、人材も技術力も含め、あらゆるものの質が、非常に悪かったばかりでなく、モラルさえ、まともなレベルのものではなく、欺瞞に満ちたものであったのです。だからこそ、「うそ」が平気でまかり通ってきたのです。

しかし、これ以上、このような事をオーディオ業界に続けさせてはなりません。だからこそ、当プロケーブル(ProCable)社は、それにストップをかけようとしているのです!

しかし、これはまだ途中の事ですので、未来の事までは、分かりません。分かりませんが、皆さんの意見を聞いている限りでは、国民の多くのかたがたが、オーディオ業界の欺瞞に、すでに気づいてしまっているのではないかと思える節があります。

それと同時に、プロケーブル(ProCable)の「サル真似サイト」は、どれ一つとして、プロケーブル(ProCable)の理念とはかけ離れたものばかりだと断言しておきます。当店プロケーブル(ProCable)社のような理念など、「サル真似サイト」には、ありはしないのです。ということは、いくらサル真似したところで、かつてのオーディオ業界と似たようなレベルだということです。

この事実には、注目しておく必要があります。単に彼らは皆さんをカモにしたいだけであって、今までのオーディオ業者と全く同様であり、何ら変わるところはありません。

しかしこの事態は、一体全体、なんたる事でしょうか。当プロケーブル(ProCable)は、誹謗中傷されるどころか、むしろ、オーディオ業界とともにあってもいいくらいの事ではないでしょうか?

それを、背後で操作して誹謗中傷するとは、オーディオ業界のやらせの「大うそ」とは、一体全体、何事であるのでしょうか!!

さらには、大上段からモノを言っているような「よんまる」などという奇妙な人物まで登場してくる始末です。このような奇妙な人物の意見を掲載しているサイトの価値も、しれたものと分かります。そのようなサイトなど、全てにおいて信用しないほうが良いでしょう。

それと同時に大上段にでも立っているかのように錯覚している「よんまる」という人物は、オーディオについての知ったかぶりがひどい上に、自分自身でも、大上段からモノを書いているお粗末な内容のブログまで出しております。読んでみると、案の定、非常にレベルの低い、まったく信用できないような記述で満ち溢れているのが実態です。

そもそも「よんまる」という人物は、●oshii9などという、口径がたったの7.5センチほどしかないスピーカー、つまり、往年のラジカセにも劣る、おもちゃで遊んでいるだけなのです。往年のオーディオマニアが伝統的に最高峰として使ってきた38cmウーファーのユニットのスピーカーとは、性能のうえで「雲泥の差」があるのです。「おもちゃと本物」とは、全くの別物なのです(プロケーブル(ProCable)もまた38cmウーファーもののスピーカーを、最高峰として、一押しで勧めている事には留意しておく必要があります)。


再度念を押しておきますが、「おもちゃ」は、オーディオではないのです。単なるラジカセなのです。

それにしましても、タイムドメインの工場長からプロケーブル(ProCable)への、あり得ないほどの不審な電話といい、「よんまる」の存在といい、Yoshii9を製造しているタイムドメイン社は、何かプロケーブル(ProCable)に対して思惑でもあるのでしょうか?

偽物は本物を嫌うといいます。それがタイムドメイン社であり、その手下ではないかと思える程、タイムドメインを崇拝している「よんまる」という人物は、非常に怪しいのです。確かに、タイムドメイン社は、音響理論というには、大昔から使い古されたバスレフ理論と、近年、それを極端にして出て来たボーズ理論とを、サル真似しているだけなのです。たったのそれだけのことで、タイムドメイン理論などという、新しい音響理論でもあるかのような、「大うそ」で、皆さんを惑わしております。タイムドメイン社には、盗用癖でもあるのでしょうか?? この事には、厳重な注意を払ってください。

これは、プロケーブル(ProCable)の発明の「結界音響」の凄まじさ、抜け目のなさとは、全く質を異にするものであり、プロケーブル(ProCable)社とタイムドメイン社とでは「月とスッポン」ほどの実力差があるのが実態なのです。

さて、再び「よんまる」という人物の問題に戻って、検証してみましょう。「おもちゃ」、つまりラジカセ以下のもので音を出して喜んでいるだけであるにも関わらず、プロケーブル(ProCable)社があらゆる角度から検証して、満を持して発表に至っている「音の焦点」を批判して見せています。

これを、プロのPA屋さんが言うのなら分かります。が、38センチウーファーを使い慣れているプロのPA屋さんなどは、「やっと秘密が分かりました。」と、非常に喜んでくれるのが通常の事なのです。

そもそも、プロケーブル(ProCable)社は、はじめから、ボロイラジカセには「音の焦点」など存在しないと言い切っているのです(これはうそを暴くには、重要な事です)。

たったの7.5センチのユニットの「おもちゃ」のスピーカーでは、「音の焦点」など確認しようがないのです。

音の焦点の発見者である当プロケーブル(ProCable)社自らは、ラジカセには「音の焦点」など存在しないと、はじめから断言しているのであって、口径がたったの7.5センチしかない、おもちゃのYoshii9に、音の焦点など存在する筈はないということは、はじめからプロケーブル(ProCable)社が断言している事に過ぎません。

再度書いておきますが、当プロケーブル(ProCable)はというと、ギャザードエッジの(ウレタンエッジではダメである)、38cmウーファーのスピーカーで「音の焦点」を合わすべしと、記しております。

それに対してプロケーブル(ProCable)を批判する余地など、普通に考えれば全く存在しないのですから、「ストーカーまがい」のブログなどに騙されていてはなりません。

なお、「よんまる」というのは、本名も住所も公開せずして、あれだけの事を書きたい放題書いているのであるがゆえ、プロケーブル(ProCable)社から、これだけの事を書かれても仕方がないでしょう。自業自得というものです。

「よんまる」も、「mamoのブログのmamo(世話になっておきながら手の平を返す裏切り者)」も、社会人として、おそらく完全なる「失格者」なのでしょう。又は引退して、する事も無く、暇をもてあましている老人なのでしょうか?、モラルの無い「老人」ならば、おこづかいがもらえれば、何でも書くことでしょう。

時代と言ってしまえばそれまでです。プロケーブル(ProCable)について書いているものには、そのような種類の、背景のもはっきりせず、『頭がおかしいのではないかと疑われるような奇妙な人物』が、やたらと多いのです。

そのような背景のはっきりしない、やらせと思われるような種類の「奇妙な人物」が登場して来てくるのも、プロケーブル(ProCable)社が放っている、独特の存在感と、「大うそ」ばかりのオーディオ界へ放ったプロケーブル(ProCable)の言葉の渦に対して、ダイナマイト級の影響力を、おそらく彼らが勝手に感じていたからこその事であり(プロケーブル(ProCable)社は事実を書いているという自覚しかありません)、プロケーブル(ProCable)現象と、それに敵対するオーディオ界の「価格コム」や、口コミサイトなどへの解答の「大うそ」や、「不審で奇妙なブロガー」との関係というのは、よくよく考えれば、誠に自然な事な事なのです。


★プロケーブル(ProCable)社は、おもちゃを否定するものではありません。

プロケーブル(ProCable)社は、おもちゃを否定するものではありません。この点は、皆さんに分かりやすい例をあげておきます。勿論ですが、これは2013年に起きていた現実です。そのかたとプロケーブル(ProCable)社とのメールのやりとりは、数十通にも及ぶ事になりました。


1)京都在住のお客様で、Yoshii9を使っていたかたがみえました。

2)それはおもちゃですから、一度プロケーブル(ProCable)大阪店の視聴室に行かれて、本物のオーディオの音を聞かれてみられたらどうでしょうかと、本物の音を、お薦め致しました。

3)そのかたは、プロケーブル(ProCable)大阪店の視聴室に行かれて、心底びっくりされてしまいました。こんなにまで差があったとは・・・

4)その後、そのかたは、TOUR Xを用意されて、プロケーブル(ProCable)大阪店のセッティングで使われていた結界音響も導入されて、自宅で、とうとう、プロの音を出し切るに至りました。プロケーブル(ProCable)社は、そのかたにも非常に感謝されていた次第です。

これがYoshii9のレベルです。Yoshii9とは、その程度のものに過ぎないのです。しかし、レベルが低いということは、神経質にならずに聞けるということでもあります。
Yoshii9を使っておられるかたは、そのことを知ったうえで使われればいいのではないかと思います。

ただし、プロケーブル(ProCable)社的には、おもちゃが30万円もするという現実には、到底納得できるものではありませんし、「価格コム」をはじめ、「口コミサイト」だけをあてにしているかたがたには、永久に分からないであろう真実、プロケーブル(ProCable)が皆さんに「危険」だとして、近寄らないように啓蒙している事こそが、このような、異常な価格の商品に他ならないのです。

おもちゃであるにも係わらず、値段が一桁も違うのです。が、こういう事を「価格コム」や、「口コミサイト」は、問題にしません。書いている人物達の背景が、そもそもおかしい。

プロケーブル(ProCable)は、ここに断言します。小さな7.5cm口径の安物ユニットの、おもちゃのスピーカーなのですから、二本で3万5千円あたりで、十分に適正価格です。 皆さん、「価格コム」や「口コミサイト」は、特にオーディオ関連の事については、全く信用しないほうがいいでしょう!、いや、「価格コム」や「口コミサイト」などは、ことオーディオに限っては、金輪際、信用してはなりません!

http://best-sound.biz/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/987.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<上>日本の感染率の低さは本当なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月17日 22:05:03 : 6EwVLctc3o : dkNLbTd4aVo4NUk=[12]
>14さん

WHO事務局長は、「あらゆる(感染)疑い例を検査すべきだ」と会見した。

お上を信じるように、習慣づけされた国民は、パニックになると、とんでもを惹き起こす。
報道があったから書けるが、検査のたらいまわしに腹を立て、保健所で暴行(北九州市)。
感染を知り、飲食店で防護服の警察官が応対。 女性店員に感染させたか?(愛知県)

お上にものを申す伝統の「強訴」。 寺社集団は、神仏を輿(こし)に載せて、朝廷に直訴。
神仏罰を怖れ役人は要求をのんだ。 江戸時代は、首謀者を隠す傘連判で役所に一揆。
デモの伝統は、一味神水の儀式に始まる。 維新政府は真っ先に禁止令をだした。

流行り病の護符は、我家の親の代は、「蘇民将来子孫之門」のしめ縄を軒先につけていた。
表はほかにも厄除けの文字、裏面は陰陽師の安倍晴明と芦屋道満の紋が書かれている。
七草がゆの時は、「唐土の鳥が・・・」と厄除けの呪文を唱えていた。


検査は治療薬ができるまで一過性ですまない。 75日の国民であってもこの騒動は収まらない。
O157(カイワレ)、牛肉(BSE)。 ノロウイルスのような食べ物に由来したものでもない。
ハグやキスや握手よりお辞儀、自動ドアや洗面所の自動手洗い〈乾燥は中止〉と接触感染は

少ないとしても、満員電車の通勤は変わらない。 インフルエンザでも年に数千万人が罹る。
我々に免疫のない新型コロナウイルスは、インフルエンザ以上にやっかいなことは自明である。

でも、検査を増やそうとしない厚労省。 厚労省は法律に縛れ、思考停止した状況のようである。
厚労省は新型コロナウイルスを指定感染症にし、法律によると予防措置で感染者の入院となる。
結果、感染者病床以上の感染者を受入れられない。 受入れられないから検査をしない。

政令によって、検査をできなくしている。 その結果、中国のようなに医療崩壊が起き始める。 
中国は、(新型肺炎とわかるまで)通常の肺炎治療、風邪の症状は医者が診察していた。 

PDF 新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令等の施行について(施行通知)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000589747.pdf

新型コロナウイルス感染症の指定感染症等への指定について
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/corona_taiou3.pdf

感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=410AC0000000114#8


欧米でやっているような検査で陽性は、「自主隔離」(自宅隔離)。 日本は、検査陽性は入院となり、
接触者は2週間の自宅待機、症状がでると検査する。 感染症法の入院は感染者。 接触者は自宅
待機(人権上で隔離はできないから待機という勧告やら要請となるようである)で、病床を空けておく
ことができる。 専門者会議は80%軽症としており、法律を作りかえればいいだけである。

治療薬ができるまで、集団感染の発生が、いつ起きてもおかしくない。 病院や高齢者施設の医療
従事者や介護士などは、定期的に検査が必要である。 高齢者施設の集団感染は医療崩壊になる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/633.html#c23

コメント [カルト25] 高山・特別会計と一般会計の八割を米と売国奴に搾取されている。いい加減に特別会計という単式簿記をやめなければ駄目である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月17日 22:05:53 : vpYytJFTtk : NjVrMmxXOHRXU2c=[3]
金額的にも搾取されてるけど利権が進化を妨げてさらに倍。それ以上か。
人工石油と武器輸出のためにホルムズ護るとか、英国メジャーの石油が
日本産とかだったら笑うよね。ISトヨタもホルムズ渡ったんだろうね。
満州亡霊たちってイルミのなかではパシリなんじゃないか。滑稽なほど
の矛盾にも気づかずなりふりかまわず進んでいるだけに思える。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/509.html#c2
コメント [リバイバル3] プロケーブル社長は音楽も音も全くわからないパラノイアのカルト教祖 中川隆
13. 中川隆[-13866] koaQ7Jey 2020年3月17日 22:08:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1016]

生音の幻想 | PHILE WEBコミュニティ

mokonyaさんのプロフィール

2004年頃から、プロケーブルを信じてオーディオを機器を購入してきました。
まだ購入する指針がなかったのと、あまりにも高額な機器に信用がなかったこと、また、レコーディングしているプロの方も、最初のうちの基準にはちょうどいいと仰っていたからです。


アンプ:Crown D-45 t.amp S-75mk2

DAC:Lavry DA-11

ミキサー:Allen&Heath MixWizard WZ4 14:4:2

スピーカー
 メイン EV TX1152
 セカンド JBL JRX115、Bic DV62si、Edifire 1280T, 1280DB
 サブウーファー YAMAHA YST-SW1500

ラワン合板の上にコンクリートブロックを置き、その上にソルボセインインシュレーターをつけた結界スタンドを使用。

ケーブル周りは全て推奨品、電源ケーブルや電源タップもプロケーブルで購入。
全て推奨品で固めました。

まだ導入していないのは200Vとトランスくらいです。
https://community.phileweb.com/mypage/profile/5098/


プロケーブルとの出会い 2018年10月01日
https://community.phileweb.com/mypage/entry/5098/20181001/60499/

18になり、一人暮らしを始めてからの話です。
実家からはノートPCしか持ってきておらず、音もあまりにもシャカシャカしすぎて聞いていられなかったので、まず買ったのはスピーカーでした。
ONKYOのGX-R3Xを購入しました。

当時自分なりにそこそこ吟味したとは思うのですが、なぜ選んだのかは全く覚えていません。

特に不満も感じないそれなりの音が出てきていたように思いますが、音のこもりは若干気になりました。

ある日PCをデスクトップに買い替え、PCだとノイズが入りやすく音が良くないので、安くてもいいからサウンドカードを買ったほうがいいという書き込みを見つけました。

色々検討の末、後悔したくないからと、当時フラッグシップモデルだったサウンドカード、ONKYO SE-200PCIを購入しました。

全体的に音に厚みが出て、よりオーディオ的な音になったのを記憶しています。
気になっていた音のこもりも少なくなり、クリア感も増したのは嬉しかったですね。

ただ、やはりスピーカーの特性は変わりませんので、不満は完全には解消しませんでした。

やはりもっといいスピーカーが必要か…。でもスピーカーはサウンドカードと違ってフラッグシップモデルとなるととんでもない価格だし、どうしたらいいんだろう…と悩んでいるときに出会ったのがプロケーブルでした。
2004年くらいだったと記憶しています。

オーディオゾンビやフランケンシュタイン症候群などあまりにセンセーショナルな単語の数々に衝撃を受けました。

最初はもちろん疑心暗鬼だったのですが、ちょうどスピーカーで悩んでいた自分にはピッタリのアドバイスの数々が、オーディオに全く詳しくなかった自分にはとても画期的なことに思え、どんどんとPAスピーカーを試してみたいと思うようになりました。

業務用製品は元々質実剛健なイメージがありましたので、きっと音も間違いないだろうと思ったのもありました。

そしてあれこれ悩んだ末に購入したのがCrown D-45とJBL JRX115、電源タップと各種ケーブル類でした。

6畳ワンルームの狭い部屋でしたが、狭い部屋には似つかわしくない巨大な黒い熊のような体躯のスピーカーが部屋の左右に鎮座しました。


初めて鳴らしたときには「おお!いい音!でもこんなもん…?」と素直には喜べないような複雑な心境でした。

いや、確かに前のスピーカーに比べたら断然に音がいいのは間違いありません。
何より低音の豊かさが全然違いますから。

その当時本当の高級スピーカーの音など全く聞いたことがありませんでしたが、そのスピーカーから出る音が、プロケーブルが言うような最強の音にはどうしても聞こえなかったのです。

でもこれがきっと本当にバランスの良い最強の音なのだろうと自分に言い聞かせました。

そうだ、まだ推奨する結界スタンドも使ってない上に床にポン置きだし、200V化もしていないし、トランスも導入していないしサウンドカードだってプロケーブルの言うオーディオゾンビが好むような音作りの製品なんだろうから、まだ最強の音が出ていないだけなんだろうと思いました。

まずはせめてサウンドカードをプロ用に変えてみよう!と思い立って、EDIROL FA-66に買い替えてみました。

その結果、音の厚みは若干減りましたが、平坦な味付けのない、いわゆるモニタースピーカーから出るような音に近づいたような気がしました。
おお、これが正しい音に近づいていっているということなのかな?と思いつつ、次は結界スタンドを導入してみようか…などと画策するのでした。

https://community.phileweb.com/mypage/entry/5098/20181001/60499/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/987.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] 森まさこ法務大臣頑張って下さい 原発は本当に危険だ
3. 2020年3月17日 22:11:15 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[354]

 日本人は 基本的には 「モラルがない」 

 いったん壊れた 組織は もとには戻らない
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/655.html#c3

コメント [リバイバル3] プロケーブル社長は音楽も音も全くわからないパラノイアのカルト教祖 中川隆
14. 中川隆[-13865] koaQ7Jey 2020年3月17日 22:13:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1017]

プロケーブル道 2018年10月01日
https://community.phileweb.com/mypage/entry/5098/20181001/60500/


そこからロフトメゾネットという半地下の部屋がある変わったアパートに引っ越しをしました。

この巨大なスピーカーが置ける、広い部屋が欲しかったためです。
その半地下の部屋は全面コンクリート打ちっぱなしで、その上から壁紙やクッションフロアシートを貼っただけの雑な作りでしたが、オーディオルームとしては過去最高の部屋でした。

キッチンやトイレなどは全て上の階にあったため、その部屋には暖房器具等含めなにもありませんでした。

壁や床に音が吸収されたり共振がほとんど発生しないので、低音が自然に前に出てくるのが一番感動しました。

以前の部屋に比べると信じられないほど生き生きと鳴り響くのです。
全体的な音のクリアさも増したように感じます。

プロケーブルオリジナルの結界スタンドも導入したのもあってか、更に素晴らしい音になりました。

音楽を聞くのが楽しくなり、特に低音がきれいに出る曲を好んで聞きました。
今でもこの部屋でオーディオを聞きたいと思うくらいです。


ですが、コンクリート打ちっぱなしの部屋は、北国には非常に辛いものがありました。

床に布団を敷けば結露でベチャベチャになり、暖房代も非常に高く付きます。
半地下でジメジメしているからか、ワラジムシも頻繁に出没しました。

オーディオ的には素晴らしいものがありましたが、失うものも多く感じたため、引っ越しを余儀なくされました。

この部屋から引越をしてからは、音質がずいぶんと落ちたので、結構がっかりしました。

音が引っ込んでクリア感も落ち、低音が全く前に出てきません。

やはりコンクリートじゃないからだめなのかと思い、プロケーブルが推奨するようにラワン合板とコンクリートブロックを敷いてみましたが、それほど大きな変化は感じませんでした。

やはり4面あるうちの1面の一部だけを変化させても大きな変化にならないのかなと思いました。

全く面白くない音に感じ、それからはあまり自宅のオーディオを積極的にいじったりすることはなくなりました。

そのかわり、色々なオーディオショップや試聴を積極的にするようになりました。
というのも、今現在の音にあまり納得がいっておらず、果たしてプロケーブルの言うようにPAスピーカーは高級オーディオに比べて本当に圧倒的に素晴らしいのか疑問を持ったためです。

まずはヨドバシカメラやビックカメラに赴いて、高級ヘッドホンや、10万円超えのスピーカーの試聴をしました。

ゼンハイザーのHD800も聞きましたが、これが高級オーディオの音なんだろうなあと思わせるような、優しく豊かな音が鳴り響いているなと感じました。

しかしそういった豊かさは味付けであって、その味付けが合わない曲が存在する以上すべての曲に対応できない。やはり味付けのないPAスピーカーの方が上なのではないか?とその時は納得していました。

次に高級スピーカーです。

自宅では絶対にできない様々なスピーカーをセレクターで聴き比べする体験をしました。

そこで一番に感じたのは、やはり値段が高ければ良い音が鳴るわけではないなということでした。

300万のスピーカーよりも、50万のスピーカーの方が良い音に聞こえたり、ということもざらにありました。

とある試聴会で、ペアで1000万クラスのスピーカーや、数百万円クラスのアンプ等を使用したシステムを聞く機会がありました。
トータル2000万はいっていたと思います。


見て何の製品かわかる方もいらっしゃるのだろうと思います。
製品名は忘れてしまいましたが、太陽インターナショナルで扱っていた製品だったと記憶しています。

この頃はこういった製品に対して多少なり偏見を持って聞いていましたし、まだ色々なオーディオ製品に対しての知識も経験もなかったこともあって、ただ高音がキンキンしているな、とか、鮮烈な音がするなぁとだけ感じました。
正直そこまでいい音には感じませんでした。

一緒に行った年下の友人は、音が鳴った瞬間に笑っていました。
私のオーディオ環境のほうがいい音がしているとまで言っていました。

これは流石にお世辞なのだろうと思いますが、少なくとも音の傾向が違いすぎて私にはよくわかりませんでした。


レス一覧

mokonyaさん 初めまして。

過去回想三部作拝読しました。オーディオの馴れ初めでは同じ様な体験をされていて共感を覚えました。続きが気になるところですが、EV TX1152+結界スタンドが今でも最強のスピーカーで揺るぎないのでしょうか? また、ケーブルの長さ調整による音の焦点合わせの話はこの先出て来るのでしょうか。

以上よろしくお願いします。
high speed
by high speed at2018-10-01 10:42


多くの場合、インパクトは視聴だったりするんですがね(笑) まぁー 視聴だけして心を揺さぶられるほどのインパクトを受ければ、もっともっとオーディオ界は繁盛するだろうがね。

何が どの様に聴こえるのが自分にとってベストなのか? 好みなのか?は経験から出来上がるものですからね。

世間で どれほど評価が高かろうが、価格が高かろうが・・・ ソレは自分の好みと合致しない限り、「良いモデル」とは言えないものです。 数え切れないくらいモデルは在って、数え切れないくらいの組み合わせがあります。 そして部屋!! 全く同じ音なんて出る筈は無いですからね(笑) 最後には使いこなしの術ですから・・・ (爆)


もちろんですが、何を信じるかも個人の自由! あまりにものめり込んでしまうと「井の中の蛙」になっちゃうんで視野・聴野は広く持つ事も必要でしょうね。 もちろん拘りを持って頑固に突き進むのも趣味の世界だかアリアリですよね。


他人が どう思うが自分が楽しまなきゃ意味がありませんからね \(^o^)/


私もその会社からは幾度かケーブルを買っています。 長さや端子種、ケーブル種までチョイス出来るのは良いですね。 痒い所に手が届くって感じで・・・。


何は兎も角、楽しくなきゃオーディオじゃない!! 遊びましょ \(^^)/
byアコスの住人 at2018-10-01 13:50

>high speedさん

早速のコメント大変嬉しく読ませて頂きました。
プロケーブルを導入している体験談ってネットを探してもなかなか見つからないものですから、きっと役立ててもらえるのではと思い、できる限り正直な感想を交えて書きました。

現在はプロケーブルシステム9割、その他1割で、唯一の借り物スピーカーがプロケーブル信仰脱却の足がかりとなったのでした。

TX1152+結界スタンドは現在も使っていますしそのあたりの詳しいお話は追々書いていこうと思っています。

正直なところ、最強のスピーカーは言い過ぎなのでは…と思っています。
お金をかけず、自宅で10本以上のスピーカーを持っていて、自作スピーカーも作成している30歳近く年上の知人に聞かせましたが、「いい音だけど音が鋭いから、聞く曲を選ぶ。ジャズには丁度いいね。」と言っていました。

プロケーブルは焦点合わせで高音のキンキンは改善すると言っているので、いずれ試したいと思っていますが、半信半疑な上にスピーカーケーブルがもったいないのでなかなか重い腰が上がりません。

>アコスの住人さん

私は今までオーディオショップやオーディオマニアの友人含めて、数は少ないですが10ほどの自慢のオーディオシステムを試聴させてもらったことがあるのですが、いずれもこれは導入したい!とインパクトを受けるほどには至っていません。(1度だけとあるイベントで涙を流すに至ったことがあったのですが、それはスチューダーの1000万クラスの業務用テープレコーダーなので導入なんて無理な話です)
しかし私としてはそのオーディオで感動できるかどうかは気持ちの面の問題もかなり大きい気がしています。

本当におっしゃる通りで、自分の好みに一致するかは視聴しないとわからない、その上気に入ったからってそれを家に導入しても、部屋の作りが全く違うから響きも違うという…オーディオは本当に難しい問題を孕んでいますね。
そのせいでオカルトめいた話も出てきたりするんでしょう。

まあいずれにしても、楽しまなきゃやってられないですよね。
私も今はスピーカーを色々と繋ぎ変えて楽しんでます。
常識にとらわれず、疑似4chで聞くのが今一番はまってます!
迫力が出てたまらないです。
bymokonya at2018-10-01 22:29
GJ!! •̀.̫•́✧
by青いコゴミ at2018-10-02 06:40

mokonyaさんはじめまして、ようこそ。これで「音の焦点」実践者が4人になりました。

当方も2016年ごろからプロケーブルのファンです。「音の焦点」は素晴らしいですね。

この話題を持ち出すと警戒する方がこのサイトでは多いです。
頭から否定する人、ご自分で試した事が無い、試したが出来なかった人達がアンチプロケーブル派になっています。

「音の焦点」は決してプロケーブルの専売特許では無く、昔はJBLも自作スピーカーBoxの音出し調整でケーブルの種類、太さ、長さを調整する様に謳っていました。
RCAケーブルにも「音の焦点」が有る事を発見し、実践しています。
他にこのサイトで「音の焦点」を実践されている方は「大田区Yさん」「Pipesmoker さん」です。どうぞ宜しくお願いします。
byTada-Min at2018-10-02 13:27


>青いコゴミさん
ありがとうございます!

ブログ読ませて頂きましたが、スピーカーレビュー大変面白かったです。
フルレンジスピーカーが本来のスピーカーの音で、他はみな低音が共振で増強しているという理論も興味深かったです。

そうするとタイムドメインスピーカーが最強なのかな?と思ってシステムも見させていただいたところ予想通りで安心しました。
最近絨毯スピーカーなるものも興味を持っていて、自作してみようかなと思っておりました。その前に正しい音を理解するためにYoshii9も聞いてみたいところなのですが。


>Tada-Minさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から某質問サイトでお見かけしておりました。
大変熱心に音の焦点理論を実践しておられるようで、大変興味深く読ませてもらっておりました。

RCAケーブルにも音の焦点があることは、スピーカーケーブルに焦点があるなら有り得る話だなとは思っていました。
そのサイトではコメントにも丁寧に返信されていらっしゃって、一度お話してみたいなあと思っておりました。
コメント頂けて大変嬉しく思っています。

ですが、残念ながら私は「音の焦点」は実践しておりません。
試してみたいなとは常々思ってはいますが、システムが未完成のまま調整すると、システム変更したときにまた調整するのが面倒ですし、ケーブルがもったいないことなどが理由で未だ実践したことはないのです。
誤解させてしまったようで申し訳ありません。

私も以前はいわゆるプロケーブル信者でしたが、現在は中立な立場として、試せるものは何でも試してみたいと思っています。

JBLもケーブルの調整を勧めていたことがあったんですね。初耳です。
私はいまのところケーブルの交換で音が変化する経験には出会えていないのが残念なところです。

これからは色々な日記を読ませていただいて、交流も楽しんでいければと思っています。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
bymokonya at2018-10-06 01:22


mokonya さんへ
私はいまのところケーブルの交換で音が変化する経験には出会えていないのが残念なところです。


>>これ簡単です。RCAケーブルの場合3mぐらい辺りから高音がフラットになって来ます。

殆んどのアンプとスピーカーシステムで 4.5m ぐらいまでに音の焦点が有ります。
RCAケーブルのみでは大雑把な音の焦点しか出ませんが、ある程度洗練されたシステムならば変化は分かると思います。逆に言うと電源、ケーブル、シールド、一点アース等がしっかり詰めてないと変化が分からないでしょう?

正直な話『音の焦点』でこんなに素晴らしい音が出てくるのだから、アンプ地獄、スピーカー地獄、ケーブル地獄に陥っている方は本当に可哀想だと思います。

現在 スピーカーケーブルは BELDEN 8473 4.86m (6.0mから自分の耳を頼りに此処まで数センチずつ切りました)ですが、強奏時高音がやや歪む原因を追いかけて行ったらRCAケーブル BELDEN 88760 のセミバランス接続がだいぶ効果が有りました。此処もプロケーブルの主張とは違いますね。

ついでにスピーカーケーブルを評判の高いウェスタンエレクトリックのWE14GA に交換するべく注文しました。

いろいろ試行錯誤していますが『記事』にして読んで反応が有ると嬉しいですね。
byTada-Min at2018-10-06 17:14

具体的なお話ありがとうございます。
電源ケーブルはプロケーブル製のWATGATEを使用しています。
プロケーブル製または自作のBELDEN88760です。

一点アースというのは電位差を無くするために1つのアースに落ちていることが重要ということでしょうか?

そうすると他の家電製品とも同じアースを共有することになる気がするのですが。
最終的にはオーディオ用のアースを引くということになるんでしょうかね。

現在の私の環境ではDACの違いすらほとんど把握できませんでした。

これは後ほど日記に書こうと思いますが、ちょっとショックでしたね。

自分のシステムが悪いのか耳が悪いのか全くわかりませんが、明確な違いを認識できなかったのです。

USBケーブルも違うしバランスとアンバランスの違いもあるはずなのに違いを感じ取れなかったということは、RCAケーブルの長さすら認識できない可能性が高いです。
まあ前向きに捉えればDACやケーブルを選ぶ必要がなくなったわけですが。
bymokonya at2018-10-11 06:41

mokonya さんへ

>>電源ケーブルはプロケーブル製のWATGATEを使用しています。

まさか3Pを2Pに変換してませんよね?

>>一点アースというのは電位差を無くするために1つのアースに落ちていることが重要ということでしょうか?


詳しく書くとキリがないので、音を良くする私の『日記』をご覧下さい。電気の特性上高い所から低い所に流れるので一番低い機器が一点アースです。これによってシャーシー電位を下げる(今 0.5V 程度です)。アースループを無くす。シールドは片側アース。等々

具体的に質問の『日記』立てて下されば詳しく説明出来ると思います。

>>そうすると他の家電製品とも同じアースを共有することになる気がするのですが。

皆さんこれを気にする人が多いですが、オーディオ機器の方が確実に電位が高いです。問題有りません。

>>最終的にはオーディオ用のアースを引くということになるんでしょうかね。

理想的にはそうですが、バランス転送の電源トランスを使えば上記の問題も無くなります。

また将来的に『音の焦点』を実践為さるのであれば、トランス導入の節はご相談下さい。 判断を間違うとスピーカーケーブル数百メートルの世界になってしまいますので。
byTada-Min at2018-10-11 18:15


ご親切にありがとうございます。
3P2P変換常々気にしていまして、以前の環境は全て変換していました。
現在もエアコンの20Aコンセント(アース付き)でなんとか対応している状態でして、位置が高い上に距離が遠いので全てまかなえていません。
タコ足配線すればすべてまかなえるのでそれも近々試してみたいと思っています。
シャーシー電位も今度測定してみます。

いずれ電気工事でほとんどのコンセントを3P化し、200Vコンセント+トランス導入を検討しています。
これでDACの違いが認識できるレベルになればよいのですが…。
bymokonya at2018-10-11 20:16


>>タコ足配線すればすべてまかなえるのでそれも近々試してみたいと思っています。

ここら辺が良く分かっていらっしゃらない点ですね。実行する前にアースループ・電源ループについて調べましょう。

>>シャーシー電位も今度測定してみます。

上記のアース関係とシールドを実行する前の測定は参考程度しかならないと思いますが、記録は残しておいた方が良いです。

>>いずれ電気工事でほとんどのコンセントを3P化し、200Vコンセント+トランス導入を検討しています。

先人が言って居ます。『もっと早く単相200Vを導入すれば良かった。オーディオ機器に無駄な投資をしてしまった。」
byTada-Min at2018-10-12 11:27

プロケーブル大阪店、いつかは行って試聴してみたいとおもっています。
店主に、「お、オーディオゾンビが来やがった!」って目でみられるかもしれませんがw
bypharoah at2019-02-20 22:12

https://community.phileweb.com/mypage/entry/5098/20181001/60500/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/987.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。