★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 31日17時10分 〜
 
 前へ
2020年7月31日17時10分 〜
記事 [カルト27] ネトゲ・内閣府・有識者会議・二年前に景気後退していた。馬鹿は国民に偽って消費増税した訳で、石破に交代して8ではなく5%迄戻す事である。
経済統計全般で計算方法を変えたり改竄したりと既にバレているが、消費増税の根拠すらいじっていては退陣しかなく、コロナ大恐慌による大リストラがある事を考えればゼロ%延いてはベーシックインカムを意味するマイナス%も全員が視野にいれるべき局面で、消費増税を二回もやってその根拠も嘘だった馬鹿にやらせるのは適任ではなく、国民も自民支持層もよりましの選択で石破に高い支持を与えているのだから、馬鹿はこれ以上粘るのはやめるべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/681.html
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
37. 2020年7月31日 17:14:39 : Glm9PWX5Ew : L0xQUmFmbUhCNkU=[1]
各県の首長様、どうぞ新型コロナウイルスから手を引かれたらよろしいかと存じます。

何もしない政府へ今こそ鉄槌を下す時です。地方への丸投げが許されるはずは断じてあってはならないのです。

皆さまが一生懸命お仕事をなさっても資金に格差がある以上地方によっては限界がすぐに訪れます。

どうぞ匙をお投げください。政府がどんな顔をするか国民がしっかり監視してまいります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c37

コメント [経世済民134] 金GOLDを買え+金の買い方+現金の価値は下がるので金の価格は上がる たけしくん
16. 2020年7月31日 17:14:41 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[350]

 金のETFを確かに今は買っているが そのETFの売り主は アメリカだから どうせ
 多分 金の現物は無いのに 空売りしていると 私は推測する

 確かに 今までは 金のETFの相場は 継続されたのだが 
 今後 金のETFが 10倍くらいの値段になった時は 世界経済が ぐちゃぐちゃになっている

 ===

 ま〜〜 私は 金の値段が 今の10倍になれば ひとまず 売り抜けようと思ってる
 相手は アメリカのGOTO(強盗)だから 最後には 何をされるか 分かったもんではない

 安倍とアメリカは 信用できないものね〜〜

 でも 今は 金を買うのが正解だと思うぜ〜〜〜
 
 今日は 株価も下がってる 日本政府が 必死で上げようとしている株価だが
 実体経済はひどいものだ いずれは 株価は実体経済に ひきづられるものだろう
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/595.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
38. 赤かぶ[89918] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:15:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19761]

東京都、31日のコロナ新規感染463人で過去最多を2日連続更新 7月合計6000人突破、感染拡大歯止めかからず
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/31400.php
2020年7月31日(金)14時00分 ニューズウィーク日本版ウェブ編集部


写真は7月3日、都内の駅で。REUTERS/Kim Kyung-Hoon

東京都の小池知事は31日、都内で新たに463人を超える新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

400人を超えるのは初めて。100人を超えるのはこれで23日連続となる。7月の合計は6249人で6000人を突破、感染拡大に歯止めがかからない状態だ。

これで都内で確認された陽性者の合計は12724人、緊急事態宣言が解除された5月25日以降の累計は7329人と累計の半数を超えている。

東京都では4月17日に206人の感染確認をピークに、徐々に新規陽性者が減り続け、5月23日には新規陽性者が2人まで減少。感染拡大の抑え込みに成功したかに見えたが、その後、新規陽性者が増加。7月に入ってからは連日100人以上の感染拡大が続いている。感染者が2人と最少だった5月23日以降の累計では7345人となっている。

東京都、飲食店に営業時間短縮を要請

こうした状況を受けて東京都は、感染拡大の原因のひとつとなっている会食での感染を抑えるため、8月3日から31日までの間、酒を提供する飲食店やカラオケ店に対して営業時間の短縮を要請した。これに応じた中小の事業者で、感染拡大防止宣言のステッカーを掲載しているところには協力金として20万円を支給する。

小池都知事は「今後、状況がさらに悪化した場合には東京都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得ない」と述べ、都民と都内の事業者への感染拡大防止の協力を呼びかけている。

政府は31日、新型コロナウイルス感染症対策分科会を開き、感染状況を分析、今後の対応を協議する予定だ。

東京都・新型コロナウイルス陽性患者数



東京都・新型コロナウイルス陽性患者数・累計



PCR検査等の結果



入院患者数



感染者の現在の状況


*チャーター機帰国者、クルーズ船乗客等は含まれていない
*「重症」は、集中治療室(ICU)等での管理又は人工呼吸器管理が必要な患者数を計上
*退院者数の把握には一定の期間を要しており、確認次第数値を更新している
 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK274] 時事通信狂った報道<本澤二郎の「日本の風景」(3801)<海外駐留米軍削減を喜べない、不安を煽る米独駐在特派員> 赤かぶ
2. 2020年7月31日 17:17:03 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[985]
■ボルトンを首にしたトランプ

 ・・・を私は 指示します!

 ボルトンも 腐った女のように

 面と向かって勝負するでなく

 暴露本とは・・・!

 こんな 女々しい ボルトンの言う事

 まともの取上げるとは・・・

 クソゴミの劣化と言うより

 売国メディアと言った方が ふさわしい!

 独立国の国民なら

 それらしく 生きろや!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
58. 2020年7月31日 17:20:52 : d6TWjevsiE : T3dGZmFoQXJvOUU=[6]
おもしろい!
3氏の石破支持!
是非実現を!!!
ー函館の82歳の老人ー
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
39. 2020年7月31日 17:21:30 : ZzFD62qoa2 : WTlNR3Z4eHEzZ0k=[210]

    感染者の人数が増えた増えたと国民を煽るな!

    感染者のうち85%は無症状または軽症者ですよ。

    人数よりもどのような薬を与えるか?

    役人と学者で相談して統一見解を明示して下さい。

    これだけの騒ぎの中、総理大臣は隠れているのか?

   『アビガン』はどうしたのだ?

   安倍晋三は答える責任があるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c39

記事 [番外地8] 日本政府は英米の傀儡政権
>西洋文明に匹敵する/それ以上の産業機構を「日本人・韓国人が共に作り上げた」

そもそも日本政府は英米の傀儡政権ですからね:
徳川時代の天皇は忘れ去られた存在だった。当時の天皇は生活に困窮し、短歌を売っていたという話を聞いたこともある。徳川の拠点である江戸に住む人びとが「公方様」として意識していたのは徳川家だ。

 その忘れられた天皇を発掘し、徳川に代わる体制の象徴にしようとした人びとがいた。その人びとによって現在の天皇制、明治王朝が誕生した。その後ろ盾がイギリスの支配層だ。

 徳川から明治へ移行する時期、つまり明治維新の頃、イギリスはビクトリア女王が君臨していた。心霊術にのめり込んでいた人物として知られている。


 女王は夫のアルバート(ドイツのザクセン・コーブルク・ゴータ公の次男で、夫妻はいとこの関係)からアドバイスを受けていたとされているが、それ以上に影響力を持っていたと思われるのがネイサン・ロスチャイルド、セシル・ローズ、ウィリアム・ステッド、レジナルド・ブレット(エシャー卿)、アルフレッド・ミルナー(ミルナー卿)など。


 言うまでもなくロスチャイルドは強大な金融資本の支配者でローズのスポンサー。ステッドはジャーナリストで、ブレッドはビクトリア女王の相談相手だ。後にブレッドはエドワード7世やジョージ5世の顧問を務めることになる。


 当時のイギリスはいわゆる産業革命で生産力が上がったものの、商品が思うように売れない。国内では貧富の差が拡大、民の貧困化が深刻になる。そこで始めたのが麻薬取引と侵略戦争。中国(清)の富を奪うためにアヘン戦争を始めたのが1840年。その年にビクトリア女王とアルバートが結婚している。イギリスが「世界経済の覇者」と呼ばれるようになるのはそれ以降だ。大英帝国とは侵略と略奪で成り立っていた。


 中国より前にイギリスが植民地化していたインドでは1857年に傭兵(セポイ)が武装蜂起、一般のインド人を巻き込んで大反乱になった。鎮圧されたのは1859年。その年にアヘンと武器の取り引きで大儲けしていたジャーディン・マセソンは日本へふたりのエージェントを送り込む。ひとりは歴史小説で有名なトーマス・グラバーで、赴任地は長崎。もうひとりはジャーディン・マセソンの創設者一族に属すウィリアム・ケズウィックで、赴任地は横浜。


 明治政府は1872年の琉球併合から台湾派兵、江華島事件、日清戦争、日露戦争というように東アジア侵略を開始、その背後にはイギリスが存在していた。日本人はイギリスの支配者に操られていたと言える。


 そのイギリスは1899年からボーア戦争(南アフリカ戦争)を開始、金やダイヤモンドを産出する南アフリカを制圧する。その直前に南アフリカではダイヤモンドが発見され、その利権に目をつけたイギリスの支配者たちが引き起こした戦争だった。後に首相となるウィンストン・チャーチルもこの戦争で頭角を現している。この戦争で世界の金をイギリスが支配するようになり、金本位制を採用する国々の通貨も支配できるようになった。


 ネイサン・ロスチャイルドと親しい関係にあったジョージ・ピーボディーは銀行を経営していたが、そのパートナーがジュニアス・モルガン。その息子がジョン・ピアポント・モルガンだ。ネイサンはこの若者をアメリカにおけるビジネスの責任者にしている。そして巨大銀行のJPモルガンが生まれる。関東大震災以降の日本に大きな影響力を及ぼすことになるのはこのJPモルガン。


 この銀行が中心になり、アメリカでは1933年から34年にかけてフランクリン・ルーズベルト政権を倒し、ファシズム体制を樹立させようというクーデターが計画されている。


 そのJPモルガンが駐日大使として日本へ送り込んできたのがジョセフ・グルー。本ブログでは繰り返し書いてきたが、グルーと親しかった日本人には秩父宮、松平恒雄、徳川家達、樺山愛輔、牧野伸顕、吉田茂、岸信介、松岡洋右などが含まれる。中でも親しかったのは松岡。戦争が始まり、離日する直前にグルーがゴルフした相手は岸だ


http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
53. 2020年7月31日 17:25:21 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[351]

 「良いか 悪いか 私が決めます」   by コロナ

 「正解か 不正解か 私が決めます」  by コロナ

 「今のところ 小池は 落第です」   by コロナ
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年7月31日 17:25:56 : ydG9l0Tvn6 : bnptVkFCM0RVMlU=[1]
・政権を取る気のない
・やる気のない野党から

御用メディアに簡単に誘導される人が、良く使う表現
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   7月29日:「黒い雨」裁判、全面勝訴 !広島地裁:84人全員を被爆者認定 !

 7 月29 日:「黒い雨」裁判、全面勝訴 ! 広島地裁:84人全員を被爆者認定 !

  米国による、日本への原子爆弾投下の深層・真相は ?

(www.jcp.or.jp/akahata:2020年7月30日)

広島への原爆投下直後に降った放射性物質を含む「黒い雨」を浴びたのに国の援護対象外とされた地域の84人が、広島県と広島市に被爆者健康手帳などの交付却下処分の取り消しなどを求めている「黒い雨」訴訟の判決が。7月29日、広島地裁でありました。

高島義行裁判長は、原告全員の交付却下処分の取り消しと、被爆者健康手帳の交付を命じるなど、原告全員の請求を認める判決を出しました。

 2015年に広島地裁に提訴した裁判は、5年に及ぶ間に16人もの原告が亡くなっています。

裁判所前に「全面勝訴」の幕が掲げられると、雨が降る中、待ち受けていた原告や多くの支援者らが拍手し、「やったー」と喜びの声を上げました。

 高島裁判長は、「黒い雨」は国が定める大雨地域にとどまらず、「より広範囲に降った事実を確実に認められることができる」とし原告全員が「黒い雨」に暴露したと認定。

その上で、放射性微粒子を含む「黒い雨」を直接浴びたり、「黒い雨」が付着した物に接するなどの外部被ばくに加え、放射性微粒子を含む「黒い雨」が混入した井戸水などを飲用したり、「黒い雨」が付着した食物を摂取するなどの内部被ばくを想定できると述べ、原告全員が被爆者援護法1条3号の「身体に原子爆弾の放射能の影響を受けるような事情の下にあった者」に該当すると認めました。

 原告の砂池貢さん(88)は「よかった。長いこと掛かったが、あきらめずたたかってきて本当によかった」。本毛稔さん(80)も「大雨地域限定に納得いかず、陳述でも手製の地図などで訴えてきた。一緒にたたかってきた副団長の松本正行さん(故人)と一緒に勝訴を聞きたかった」と話しました。

○米国による、日本への原子爆弾投下

(ウィキペディアより抜粋・転載)

第二次世界大戦 > 太平洋戦争 > 日本への原子爆弾投下

日本への原子爆弾投下(にほんへのげんしばくだんとうか)は、第二次世界大戦の末期に当たる1945年8月に、アメリカ軍が日本に投下した二発の原子爆弾による空爆である。人類史上初、なおかつ世界で唯一核兵器が実戦使用された例である。

1945年8月6日に広島市に投下された原子爆弾については広島市への原子爆弾投下

1945年8月9日に長崎市に投下された原子爆弾については長崎市への原子爆弾投下をそれぞれ参照。

本稿ではこの2発の原子爆弾に併せて、投下されなかった3発目の原子爆弾について総論的に述べる。

◆被害者数:

広島:9万 – 16 万6千人死亡

長崎:6万 – 8 万人死亡

[1]千人死亡6 万 24 –全体:15万

◆原爆投下の理由

太平洋戦争における日本列島での上陸直接戦闘(ダウンフォール作戦、日本軍では「本土決戦」)を避け、早期に決着させるために、原子爆弾が使用されたとするのが、アメリカ合衆国連邦政府による公式な説明である。

1932年から日米開戦のときまで10年間駐日大使を務め、戦争末期には国務長官代理を務めたジョセフ・グルーは、トルーマン大統領がグルーの勧告どおりに、皇室維持条項を含む最後通告を1945年5月の段階で発していたなら、日本は6月か7月に降伏していたので原爆投下は必要なかったと述べている[2]。

アメリカのABCテレビが1995年に放送した「ヒロシマ・なぜ原爆は投下されたのか(Hiroshima: Why the Bomb was Dropped - Peter Jenning)」という番組では「原爆投下か本土上陸作戦しか選択肢がなかったというのは歴史的事実ではない。他に皇室維持条項つきの降伏勧告(のちにこの条項が削除されてポツダム宣言となる)を出すなどの選択肢もあった。従って、原爆投下という選択はしっかりとした根拠に基づいて決断されたものとはいえない」という結論を示した[3]。

原爆を日本に使用する場合、大きく分けて3つの選択肢があった。@原爆を無人島、あるいは日本本土以外の島に落として威力をデモンストレーションする。A原爆を軍事目標(軍港や基地など)に落とし大量破壊する。B原爆を人口が密集した大都市に投下して市民を無差別に大量殺戮する。

また、原爆を使用するにしても、2つの方法があった。(A)事前警告してから使用する。(B)事前警告なしで使用する。@の使い方ならば、絶大な威力は持っているがただの爆弾ということになり、さらにAならば大量破壊兵器、Bならば大量殺戮兵器になり、いずれも国際法に違反して、人道に反する大罪となる。しかしBと(A)の組み合わせならば、警告がしっかりと受け止められて退避行動をとることができれば死傷者の数をかなり少なくできる可能性があり、大量殺戮兵器として使ったとは言えなくなるかもしれない。

Bと(B)の組み合わせならば、まちがいなく無差別大量殺戮であり、しかもその意図がより明確なので、それだけ罪が重くなると言える。

この違いを、原爆を開発した科学者たちや、1945年5月31日に都市への無警告投下を決定した暫定委員会のメンバー、真珠湾攻撃の復讐を公言していたトルーマン大統領、彼とタッグを組んでいたバーンズ国務長官たちは非常によく理解していた。例えば、海軍次官のラルフ・バードはあとになって、自分は事前警告なしでの使用には同意しないと文書で伝えた[4]。

フランクリン・ルーズベルト大統領は1944年9月22日の段階で、実際の原爆を日本に使うのか、それとも、この国で実験して脅威として使うのかという問題を取り上げていた。同年9月30日には、アメリカ科学研究開発局長官のヴァネヴァー・ブッシュとアメリカ国防研究委員会化学・爆発物部門の主任ジェイムズ・コナントはスティムソン陸軍長官に「原爆は最初の使用は、敵国の領土か、さもなければわが国でするのがいい。

そして、降伏しなければ、これが日本本土に使われることになると日本に警告するとよい」と勧めた[5]。1945年5月、イギリスはアメリカに、日本に対して原爆使用前に警告を与えるべきであると文書で要望していた[6]。

レオ・シラードが、原爆と原子力利用について大統領に諮問する暫定委員会に大統領代理として加わっていたバーンズ(約1ヶ月後に国務長官となる)と、1945年5月28日に会見したときに得た「バーンズは戦後のロシアの振る舞いについて懸念していた。

ロシア軍はルーマニアとハンガリーに入り込んでいて、これらの国々から撤退するよう説得するのは難しいと彼は思っていた。

そして、アメリカの軍事力を印象づければ、そして原爆の威力を見せつければ、扱いやすくなると思っていた」という証言は、「アメリカはソ連のヨーロッパでの勢力拡大を抑止するために原爆を使った」という主張の根拠となっている[7]。

有馬哲夫によると、トルーマン大統領とバーンズ国務長官が、無警告で都市への原爆投下を強行した理由は、人種的偏見と真珠湾攻撃に対する懲罰と、原爆をもっとも国際社会(とりわけソ連)に衝撃を与える大量殺戮兵器として使用することで、戦後の世界政治を牛耳ろうという野心である[8]。

世界大戦後の世界覇権を狙うアメリカが、原子爆弾を実戦使用することによりその国力・軍事力を世界に誇示する戦略であったとする説や、併せてその放射線障害の人体実験を行うためであったという説、更にはアメリカ軍が主導で仕組んだ説があり、広島にはウラン型、長崎へはプルトニウム型とそれぞれ違うタイプの原子爆弾が使用された。豊田利幸はウランの核爆発が実験で確認できなかったためと推測している[9]。

◆原子爆弾投下都市の選定経緯

広島と長崎が原子爆弾による攻撃目標となった経緯[31]は、日本の各都市への通常兵器による精密爆撃や焼夷弾爆撃が続けられる中で、以下のようなものであった。

1943年5月5日 軍事政策委員会、最初の原子爆弾使用について議論され、トラック島に集結する日本艦隊に投下するのがよいというのが大方の意見であった[32]。

1944年11月24日〜翌3月9日 通常兵器による空爆第一期。軍需工場を主要な目標とした精密爆撃の時期。ただし、カーチス・ルメイ陸軍少将による焼夷弾爆撃も実験的に始められていた。

1945年3月10日〜6月15日 通常兵器による空爆第二期。大都市の市街地に対する焼夷弾爆撃の時期。

1945年3月10日 東京大空襲。1945年3月12日 名古屋大空襲

1945年3月13日 大阪大空襲、1945年3月17日 神戸大空襲

◆ポツダム会談でのトルーマン

1945 年4月12日のルーズベルト大統領の急死により、副大統領であったトルーマンが大統領に就任した。ルーズベルトの原子爆弾政策を継いだトルーマンに、「いつ・どこへ」を決定する仕事が残された。4月25日にヘンリー・スティムソンと、レスリー・グローブスがホワイトハウスに訪れ、原爆投下に関する資料を提出(しかしこの際トルーマンは、「資料を見るのは嫌いだ」と語ったという)。

1945 年4月中旬〜5月中旬 沖縄戦を支援するために九州と四国の飛行場を重点的に爆撃、大都市への焼夷弾爆撃が中断した。このため京都大空襲が遅れた[32]。

1945 年4月27日、第1回目標選定委員会(アメリカ政府には極秘に行われていた)で、

日本本土への爆撃状況について、第20航空軍が「邪魔な石は残らず取り除く」という第一の目的をもって、次の都市を系統的に爆撃しつつあると報告した。東京都区部、横浜市、名古屋市、大阪市、京都市、神戸市、八幡市、長崎市[32]。

次の17都市および地点が研究対象とされた。東京湾、川崎市、横浜市、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、広島市、呉市、下関市、山口市、八幡市、小倉市、熊本市、福岡市、長崎市、佐世保市。

1945 年5月10日-11日、第2回目標選定委員会、ロスアラモスのオッペンハイマー博士の執務室で、8月初めに使用予定の2 発の原子爆弾の投下目標として、次の4都市が初めて選定された[32]。

京都市:AA級目標。広島市:AA級目標、横浜市:A級目標、小倉市:A級目標

このとき以下の3基準が示された[32]。

直径3マイルを超える大きな都市地域にある重要目標であること。

爆風によって効果的に破壊しうるものであること。

来る8月まで爆撃されないままでありそうなもの。

1945年5月28日、第3回目標選定委員会、京都市、広島市、新潟市に投下する地点について重要な決定がされ、横浜市と小倉市が目標から外された[32]。

投下地点は、気象条件によって都度、基地で決定する。

投下地点は、工業地域の位置に限定しない。

投下地点は、都市の中心に投下するよう努めて、1発で完全に破壊する。

これらの原子爆弾投下目標都市への空爆の禁止が決定された。禁止の目的は、原爆のもたらす効果を正確に測定把握できるようにするためである。これが「○○には空襲がない」という流言を生み、一部疎開生徒の帰郷や、他の大都市からの流入を招くこととなった。

1945年5月29日、目標から外された翌日に横浜大空襲。なお、この横浜大空襲は、第3回目標選定委員会で横浜が目標から外されたから行われたものでなく、横浜に対して通常空襲を行うために、原子爆弾の投下目標から外したものと思われる[33]。

1945年6月1日、暫定委員会(委員長:ヘンリー・スチムソン陸軍長官)は、原子爆弾は日本に対してできるだけ早期に使用すべきであり、それは労働者の住宅に囲まれた軍需工場に対して使用すべきである。その際、原子爆弾について何らの事前警告もしてはならない。

と決定した[32]。なお原子爆弾投下の事前警告については、BBC(ニューデリー放送)やVOA(サイパン放送)で通告されていたという説もある[34]が、確認されていない。

この経過の中で、4つの目標都市のうち京都が次の理由から第一候補地とされていた[32]。

人口100万を超す大都市であること。日本の古都であること。

多数の避難民と罹災工業が流れ込みつつあったこと。小さな軍需工場が多数存在していること。

原子爆弾の破壊力を正確に測定し得る十分な広さの市街地を持っていること。

しかし、フィリピン総督時代に京都を訪れたことのあるスチムソン陸軍長官の強い反対[35]や、戦後、「アメリカと親しい日本」を創る上で、京都には千数百年の長い歴史があり、数多くの価値ある日本の文化財が点在、これらを破壊する可能性のある原子爆弾を京都に投下したならば、戦後、日本国民より大きな反感を買う懸念があるとの観点から、京都への原子爆弾投下は問題であるとされた。

1945年6月14日、京都市が除外され、目標が小倉市、広島市、新潟市となる。

しかし京都への爆撃禁止命令は継続された[32]。

1945年6月16日〜終戦まで、通常兵器による空爆第三期。中小都市への焼夷弾爆撃の時期。

1945年6月30日、アメリカ軍統合参謀本部がマッカーサー陸軍大将、チェスター・ニミッツ海軍大将、ヘンリー・アーノルド陸軍大将宛に、原子爆弾投下目標に選ばれた都市に対する爆撃の禁止を指令。同様の指令はこれ以前から発せられており、ほぼ完全に守られていた[36][32]。―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14212.html

記事 [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク)
欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-94077.php
2020年7月31日(金)13時30分 スー・キム ニューズウィーク


スウェーデンでは他国のようなロックダウンの措置は取られなかった Stine Stjernkvist/TT News Agency/REUTERS


<高齢者に多くの死亡者が出た集団免疫戦略だが、ロックダウンなしでも感染抑制には成功したのか?>


欧州各国で新型コロナウイルスの感染が急増し、第2波への警戒が高まるなか、ロックダウン(都市封鎖)を行わない「集団免疫戦略」を取ってきたスウェーデンでは、6月後半以降、新規の感染者数が大きく減少している。

WHO(世界保健機構)が今週29日に発表した最新の報告によると、29日までの14日間に確認されたスウェーデンの人口10万人あたりの新規感染者数は、それ以前の14日間と比べて54%減と大幅に減少した。

一方、スペイン、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダなど他の欧州各国では、同時期の比較で新規感染者数が40〜200%増加した。

スウェーデンでは、直近7日間の新規感染者数の平均値が6月29日以降、下がり続けている。また一日の新規感染者数も、6月24日に過去最多の1803人が確認されて以降は、大きく減ってきている。

直近7日間の死亡者数の平均値で見ても、スウェーデンでは1日の死亡者数が最多の115人となった4月15日前後をピークに減少傾向にある。最新の直近7日間の感染者数の平均値は154人、死亡者数の平均値は2人だ。

■この戦略は「成功した」?

しかしスウェーデンは、人口10万人あたりの死亡者数で見ると世界で第8位と高い順位にある。累計感染者数で世界第1位のアメリカと第2位のブラジルよりもその順位は高い。

同国の公衆衛生機関の主任疫学者で、ロックダウンを用いない「集団免疫戦略」を先導してきたアンデシュ・テグネルは、先週英ニュースサイト「UnHerd」のインタビューに答え、この戦略が「かなりの程度で」成功したと語った。

スウェーデンでは、他国のようなロックダウンは実施されていないが、テグネルは「社会全体の移動は大きく減少した。北欧諸国で比較すると、スウェーデンの国内移動は近隣国と同じくらい減少している。スウェーデンで実施された様々な自発的な対策は、他国の完全なロックダウンと同様に効果的だった」と語った。

そして「現在、新規感染者数は急速に減少している。医療体制は継続的に機能している。患者を収容する病床は常に余裕があり、病院が混雑して医療が逼迫する事態にもなっていない」と話している。

<関連記事:スペイン、フランス、ドイツに感染第2波? 非常事態解除が仇>

一方で、「(集団免疫戦略の)失敗と言えば、当然ながら死亡者数だ。これは高齢者ケア施設と大きく関連している。現状、施設の状況は大きく改善され、高齢者施設での死亡者は大きく減少した」と、戦略の失敗点についても語った。

またロックダウンが実施されていれば感染拡大は抑えられたかどうか質問されたテグネルは、「何らかの違いはあったかも知れないが、分からない。ロックダウンのマイナス効果も検証しなければならない。そうした検証はこれまであまり行われていない」と答えている。

統計サイト「Statista」が作成した以下のグラフは、アメリカとEUの新規感染者数の推移を示している。



米ジョンズ・ホプキンズ大学の集計によると、スウェーデンでは7月30日時点で、累計7万9800人の感染者が確認されている。6月の時点では、同国は人口あたりの感染者数が世界で2番目に多かった。

世界の多くの国がロックダウンを実施するなか、スウェーデンは新型コロナウイルスの抗体を持つ人の割合が増えることで感染第2波を防げるとする「集団免疫戦略」を取ってきた。

これに対して、学校に通う子供たちに感染のリスクがあると、国内の教師や保護者、医療専門家らが反対を表明していた。

Swedish Covid-19 chief Anders Tegnell: judge me in a year





http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
10. 2020年7月31日 17:29:43 : 9EjU2jBZxI : Q3FVWXFrZWZRMEU=[70]
どうでも良い!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c10
コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89919] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:29:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19762]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c1
コメント [国際29] 北朝鮮は 中国と核安保し大発展の道を選ぶ  赤かぶ
1. 2020年7月31日 17:30:11 : xCe898NrSg : TmUuL21TU0pJRmc=[2]
現在の金価格で計算すると、北朝鮮には、1兆2000億ドル以上の金が眠っている。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mining_in_North_Korea#Gold_mining

当方は、北朝鮮が、一端、経済発展をし始めたら、規模では中国にはかなわないが、成長率では、中国を凌駕すると、見ている。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/187.html#c1

コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89920] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:30:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19763]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  山形県の豪雨:2438人が避難 !最上川4カ所で氾濫、住宅浸水 !

 山形県の豪雨:2438 人が避難 ! 最上川4 カ所で氾濫、住宅浸水 !

    7 月豪雨の深層・真相は ?

(www.kahoku.co.jp:2020年07月30日)

河北新報:梅雨前線や低気圧の停滞で山形県内は29日未明まで大雨が降り続き、最上川流域の大石田町や大江町、白鷹町、大蔵村などで住宅の浸水被害が発生した。最上川は28日深夜から29日早朝にかけ、大石田町と大蔵村の計4カ所で氾濫した。

 29日時点で、床上・床下浸水が最も多いのは大石田町の116棟。県のまとめによると、浸水は大江町が29棟、白鷹町21棟、大蔵村17棟などとなっている。

 31市町村に避難所180カ所が開設され、避難者は11市町村の計2438人(29日午前8時半時点)。尾花沢市と大石田町の計約5400戸は29日午前9時から断水が続く。

 冠水などで、東北中央自動車道の東根−東根北インターチェンジ(IC)下り線、大石田村山−尾花沢IC上下線で通行止め。JR東日本仙台支社によると、29日に終日運転を見合わせた山形新幹線山形−新庄間は30日始発から再開の見通し。在来線は、陸羽西線新庄−余目間で再開のめどが立っていない。

 道路が土砂で埋まり、村山市など5市町村で一時300世帯900人以上が孤立したが、ほぼ解消された。東北電力によると、停電は最大で9市町村約2900戸に及んだが、大石田町の2戸を除いて復旧した。

 県によると28日夜、酒田市の90代女性が避難中に転倒し足を骨折した。

(参考資料)

○【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」大学教授ら暴露 !

    HAARPには核兵器ばりの破壊力も !?

(news.line.me:2018年7月10日 07:00TOCANA)

今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17463_entry.html

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。

「米国防総省の優先事項であるアメリカの気象戦争用兵器の拡大は議論や討論のテーマになりません。環境学者は京都議定書を批准しなかったブッシュ政権を責めていますが、“気象戦争”の問題、つまり軍事利用のための気候パターンの操作は決して言及されることがないのです」

(チョスドフスキー氏)

「米軍は気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のもとで発展させてきました。HAARPは大量破壊兵器です。外圏大気から世界中の農業的・生態的システムを無効にしてしまうのです」(同)

 さらに、気象兵器の存在はアメリカ空軍大学のレポートでも示唆されている。

「気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。(編集部)

○人工熊本大雨 ! 安倍晋三一味が

   高齢者施設【千寿園】を地獄にした !

(blog.goo.ne.jp:2020-07-06 18:00:00)

14人が心肺停止!京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】救助の男性、1階部分は完全に水につかりメチャクチャ状態だった!人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化 !三菱電機が

☆【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

☆台風の大きさも進路も自由自在に操れる !

人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米国戦争屋の気象テロの可能性 !人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー !

人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に !

どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能 !

阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

熊本記録的大雨 2人死亡!17人心肺停止 1人、重体 6人、行方不明 !

台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム

【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味 !人工地震、人工火山噴火 !

戦争屋の三菱 ! みんなが知るべき情報gooブログ

◆日本でも気象操作が行われる ?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋◆◆CIA・安倍晋三一味の日本破壊政治を !

73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

◆人工気象は、安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

◆日本国民よ目覚めよ ! 戦争の如き西日本豪雨 !

安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の

日本破壊政治を !73人死亡、7人重体、63人不明 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

人工気象は安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

○【考察】最強の気象操作兵器 ? HAARP について調べてみた !

  (note.com :2020年7月3日)

 こんにちは ! 今回は、HAARPについて記事にしていきたいと思います !

◆HAARPとは?

「米国空軍と海軍」、国防高等研究計画局(DARPA)が中心に設立した共同研究施設で、一般には高周波を使用したオーロラ観測を実施するためのものです。

HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とそのメカニズム、影響について解析することが目的だと考えられているが、詳細は米政府の機密となっているため不明である。

(引用:ニコニコ大百科)

しかし上記の説明の通り、軍関連施設で機密事項としての扱いのため、「本当の目的」が把握出来ない状態です。なので、巷では「気象操作や地震を引き起こす兵器なのではないか?」と噂されています。日本にもHAARPの施設が存在しています。

また、類似した装置として「PANSY」という南極大型大気レーダーがあります

アンテナの形状もHAARPにそっくりです。

○安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

○「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14213.html

コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89921] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:31:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19764]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c3
コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89922] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:32:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19765]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c4
コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89923] kNSCqYLU 2020年7月31日 17:32:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19766]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c5
コメント [番外地8] 日本政府は英米の傀儡政権 中川隆
1. 中川隆[-11972] koaQ7Jey 2020年7月31日 17:32:41 : 62pRJVql4w : SzFIdnZMRFRnNzY=[8]

>西洋文明に匹敵する/それ以上の産業機構を「日本人・韓国人が共に作り上げた」

そもそも日本政府は英米の傀儡政権ですからね:
徳川時代の天皇は忘れ去られた存在だった。当時の天皇は生活に困窮し、短歌を売っていたという話を聞いたこともある。徳川の拠点である江戸に住む人びとが「公方様」として意識していたのは徳川家だ。

 その忘れられた天皇を発掘し、徳川に代わる体制の象徴にしようとした人びとがいた。その人びとによって現在の天皇制、明治王朝が誕生した。その後ろ盾がイギリスの支配層だ。

イギリスは19世紀から中国(清)を食い物にしようとしてきた。そして実行されたのが1840年に勃発したアヘン戦争と56年に始まった第2次アヘン戦争だ。

 アヘン戦争と第2次アヘン戦争でイギリスは勝利したものの、内陸部を支配する戦力がない。アヘン戦争に投入されたイギリス軍は5000名。7000名はインドの兵士だった。第2次アヘン戦争でイギリス軍は兵士の数を増やしたが、それでも1万3127名。フランスから7000名ほどが参加している。

 要するに、イギリスは戦力が圧倒的に不足している。そこで目をつけられたのが日本だ。明治維新はそうした側面から考える必要がある。ちなみに日清戦争で日本軍は24万人が投入された。明治維新以降、日本は大陸侵略の拠点であり、日本人はアングロ・サクソンの傭兵としての側面があるのだ。明治維新によって安藤昌益を生んだ徳川時代は終わり、大陸を侵略する天皇制の明治時代が始まる。

 イギリスがアヘン戦争を仕掛けたのは資本主義が破綻したからにほかならない。資本主義は富を循環させるのではなく集中させる。必然的に貧富の差が拡大し、経済は持続できない。そこで国外で略奪するしかないのだ。世界市場の形成、原料の入手と言えば聞こえは良いが、押し売りと略奪だ。押し売りの商品の中には麻薬も含まれている。

 当時のイギリスはいわゆる産業革命で生産力が上がったものの、商品が思うように売れない。国内では貧富の差が拡大、民の貧困化が深刻になる。そこで始めたのが麻薬取引と侵略戦争。中国(清)の富を奪うためにアヘン戦争を始めたのが1840年。その年にビクトリア女王とアルバートが結婚している。イギリスが「世界経済の覇者」と呼ばれるようになるのはそれ以降だ。大英帝国とは侵略と略奪で成り立っていた。


 中国より前にイギリスが植民地化していたインドでは1857年に傭兵(セポイ)が武装蜂起、一般のインド人を巻き込んで大反乱になった。鎮圧されたのは1859年。その年にアヘンと武器の取り引きで大儲けしていたジャーディン・マセソンは日本へふたりのエージェントを送り込む。ひとりは歴史小説で有名なトーマス・グラバーで、赴任地は長崎。もうひとりはジャーディン・マセソンの創設者一族に属すウィリアム・ケズウィックで、赴任地は横浜。


 明治政府は1872年の琉球併合から台湾派兵、江華島事件、日清戦争、日露戦争というように東アジア侵略を開始、その背後にはイギリスが存在していた。日本人はイギリスの支配者に操られていたと言える。

 そのイギリスは1899年からボーア戦争(南アフリカ戦争)を開始、金やダイヤモンドを産出する南アフリカを制圧する。その直前に南アフリカではダイヤモンドが発見され、その利権に目をつけたイギリスの支配者たちが引き起こした戦争だった。後に首相となるウィンストン・チャーチルもこの戦争で頭角を現している。この戦争で世界の金をイギリスが支配するようになり、金本位制を採用する国々の通貨も支配できるようになった。

 ネイサン・ロスチャイルドと親しい関係にあったジョージ・ピーボディーは銀行を経営していたが、そのパートナーがジュニアス・モルガン。その息子がジョン・ピアポント・モルガンだ。ネイサンはこの若者をアメリカにおけるビジネスの責任者にしている。そして巨大銀行のJPモルガンが生まれる。関東大震災以降の日本に大きな影響力を及ぼすことになるのはこのJPモルガン。

 そのJPモルガンが駐日大使として日本へ送り込んできたのがジョセフ・グルー。グルーと親しかった日本人には秩父宮、松平恒雄、徳川家達、樺山愛輔、牧野伸顕、吉田茂、岸信介、松岡洋右などが含まれる。中でも親しかったのは松岡。戦争が始まり、離日する直前にグルーがゴルフした相手は岸だ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/133.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   日本において、「強毒性ウイルス」の感染拡大が生じないという保証はない !

日本において、「強毒性ウイルス」の感染拡大が生じないという保証はない !

   欧米とアジアのコロナウイルスの相違とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)コロナ感染症の新規感染者数が、 995 人となり、既往最高を更新した !

7 月28 日の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が、995人となり、既往最高を更新した。

これまでの最大値は、7月23日の981人であった。

東京都の新規感染者数は、266人だった。

新規感染者数は、4月の感染拡大期を上回っている。

検査数が増大している、との指摘があるが、検査数が増大している主因は、検査を必要とする人の増大である。感染拡大を軽視するべきでない。

東アジアでは、コロナ感染症の致死率が低い。

2)シンガポールは、人口100万人当たり

   感染者数は、8746人で、東アジアでもっとも多い !

もっとも検査が拡充されている、シンガポールの感染者数は、5万1197人で、人口100万人当たり感染者数は、8746人で、東アジアでもっとも多い。

しかし、シンガポールの死者数は、27人で、致死率は、0.053%である。

欧州で、もっとも検査が行われている、英国での感染者数は、30万111人だが、人口100万人当たり感染者数は、4419人で、シンガポールの約半分である。

3)英国の死者は、4 万5759人に達し、致死率は、15.2 %に達している !

しかし、死者は、4 万5759人に達し、致死率は、15.2%に達している。

英国のコロナ致死率は、シンガポールの288倍に達している。

なぜこのような巨大な格差が生じているのかは明らかでない。

英国をはじめとする欧米および南米諸国ではコロナは文字通り国家的危機をもたらしている。

日本での死者は、約1000人で、例年のインフルエンザ死者の10分の1程度に収まっている。

この状況が持続するのであれば、すべての経済活動を、遮断するような対応を取る、必然性は乏しい。ただし、リスクが排除されているわけではない。

4)日本において、「強毒性ウイルス」の

    感染拡大が生じないという保証はない !

ウイルスの変異速度が速いため、日本において、「強毒性ウイルス」の感染拡大が生じないという保証はない。

SARSやMARSの事例では、変異によって、ウイルスが強毒化するという事例が見られなかったことから、今回の新型コロナウイルスについても、今後、強毒ウイルスの感染が拡大するリスクは小さいとの見解もある。

しかし、リスク管理の基本は、「最悪に備えること」であり、予断をもつべきではない。

少なくとも感染が再拡大していることは、間違いのない事実である。

5)感染拡大を放置することは、さまざま

    なリスクを、増大させる原因になる !

感染拡大を放置することは、さまざまなリスクを、増大させる原因になる。

国家の政策として、感染拡大の放置、あるいは、感染拡大の推進は、正しいものと言えない。

本ブログ、メルマガで明示してきたが、人の移動と感染との間には、明瞭な因果関係が存在すると考えられる。

―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

欧米とアジアの新型コロナウイルスの相違とは ?

○疑問残るコロナ対策:アジアが、 なぜ死者数が少ないのか ?

(www.koureisha-jutaku.com:2020年6月3日)

浅川澄一氏【連載第119回】:

新型コロナウイルスの対応策では感染者数の動向が最も注目され、その推移に一喜一憂している。だが、検査の仕組みや検査数は国や地域でバラバラだ。実態把握には死者数が妥当だろう。

イタリアと英国の死者は3万人を超え、フランスとスペインも3万人に迫る(5月26日現在、以下同様)。一方で、東アジア諸国では、インドネシアで1000人を超えたが、日本とフィリピンは800人台。

中国に近い台湾と香港は7人と4人、ベトナムは0人だ。人口差を考慮し、人口100万人にあたりを算出しても、両地域で約100倍もの開きがある。この事実を直視したい。

5月14日に尾身茂新型インフルエンザ対策本部専門家諮問委員会委員長が「日本の死者数はなぜ少ないのか」という記者の質問に答えた。

安倍総理が39県での緊急事態宣言の解除を表明した会見の場である。総理の傍らで尾身氏は「理由は3つ」として、第1に日本の確かな医療制度が重症者を救い、第2に初期のクラスターつぶしが有効で、第3として国民の健康意識が高いこと、を上げた。

この答えでいいのだろうか。日本だけ死者が少ないのではない。

◆欧州諸国と東アジアの新型コロナウイルスの相違 !

国ごとに違う施策がそれぞれ奏功したのだろうか。では、欧州諸国の対策が東アジアと比べ何十倍もおろそかだったのか。そんなことはない。導き出される答えは限られる。欧米を席巻しているウイルスとアジアを襲ったウイルスは、種類が異なるとしか説明できないはずだ。

◆欧米のコロナは強毒性、アジアのコロナは弱毒性 !

NHKは4月2日の「おはよう日本」で、欧米のL型(強毒性)とアジアのS型(弱毒性)と紹介した。「3月初めに発表した中国の研究チームによるもので、世界各地の100あまりのウイルスの遺伝子配列を調べた結果」という。S型が変異してL型を生んだ。

学術誌「bioRxiv」の論考も、中国型と欧州型を峻別。変異で生じたより「凶暴」なウイルスが欧米を襲ったのではという。日本感染症研究所は4月27日に、この説に近い見解をホームページで発表した。「終息した第一波ウイルスは中国からで、次いで欧米発の第二波が広がった」と説明し、5月4日に緊急事態宣言の1ヵ月延長を発表した安倍首相もこの説明を引用した。

◆新型コロナウイルスの種類 !

A型、B型、C型の3種やG型とK型とする研究者たちもいる。

「変異で17種類に広がった」という論文も出ている。つまり、異なるウイルスの強弱の差が死者数となっていると解釈すれば合点がいく。

「原因」が異なるのに、欧州と同じような対策でいいのだろうか。

現実は、ウイルス論を吹き飛ばす恐怖感を国民に与え、「営業自粛」に一斉に従わせてしまった。大きな要因は「健康な人が突然亡くなった」とする志村けんさんの報道である。

だが、「かなり喫煙と飲酒をしていたので、その影響があったことは否定できないかもしれない」という事務所関係者の言葉を朝日新聞だけは報じていた。

4年前に肺病の手術をしており、実は基礎疾患のある70歳の高齢者だった。ウイルス死者のうち8割は70歳以上と厚労省は発表している。

日本は高齢化率が世界一なので、リスクは高いが、ここで介護保険制度の貢献が見逃せない。特養や老健、有料老人ホームなどの施設で200万人以上がきちんと「隔離」されている。施設死が半数近い欧州とは違う結果を招いた。

交通事故による死者は昨年3215人いたが「車に乗るな」という議論はない。肺炎の死者は同9万人もいた。リスクや自然の摂理を「受容」「許容」しながら私たちの日常生活は成り立っている。日常生活を壊す「自粛」が選ばれるべき政策だったのだろうか。

※浅川 澄一 氏:ジャーナリスト 元日本経済新聞編集委員:

1971年、慶応義塾大学経済学部卒業後に、日本経済新聞社に入社。流通企業、サービス産業、ファッションビジネスなどを担当。1987年11月に「日経トレンディ」を創刊、初代編集長。1998年から編集委員。主な著書に「あなたが始めるケア付き住宅―新制度を活用したニュー介護ビジネス」(雲母書房)、「これこそ欲しい介護サービス」(日本経済新聞社)などがある。

○アジアより被害甚大の欧米、懸念すべき黄禍論の台頭

  より広い視点から新型コロナウイルスの感染状況を考える

(jbpress.ismedia.jp:2020年4月11日)

(川島 博之:ベトナム・ビングループ、Martial Research & Management
主席経済顧問)

 米国のジョンズ・ホプキンス大学が世界各国のコロナウイルスの感染状況についてデータを公開しており、日本のマスコミの元データになっている。このような膨大なデータを短い時間に集めて公表する能力は他のどの国もない。そこに米国の底力を感じないわけにはいかない。米国と覇権を争っている中国でも無理だろう。

もっとも中国がデータを集計しても世界の人々はそのデータを信用しないと思うが(笑)。この一事をとっても、中国が米国と覇権を争う国になれないことは明らかだ。

 このデータを使って人口10万人当たりの感染者数について考えてみたい。下の表に東アジア、東南アジア、それに欧米とオーストラリアの値を示した。

人口10万人当たりの新型コロナウイルス感染者と死者(4月9日現在)

◆欧米よりも極端に少ないアジアの感染者

 人口の10万人当たりの人数を計算してみると、改めて見えてくるものがある。第一にはアジアに比べて欧米での感染者が極端に多いことである。

 最も多いスペインでは人口10万人当たり332人もの感染者がいる。つまり1000人の中で3人が感染している。その他でもイタリアが231名、フランスが170名などとなっている。米国の感染者数は世界で最も多いが、人口も多いために10万人当たりの感染者は131人に留まる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14214.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
67. 2020年7月31日 17:36:44 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[67]
>>64
何を言っているのか?

新自由主義とは、安全保障を除く国家行政の生産活動への非介入を指す。

税金は取らない。

違法行為の捜査のみ行う。

事業は、資本と個人でどうぞ。

こう言うことだ。

新自由主義政治家の小沢一郎が、生産活動への介入に具体的なわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c67

記事 [カルト27] 真実の泉・コロナ詐欺が上手くいかない場合、致死率の高いウィルスをフォトデで製造済み。二段構えのようで厄介である。
ロックフェラー財団が司令塔でゲイツ・ファウチ・ソロスという駒を使ってコロナ詐欺を進めているようで、鬼畜米英ラエルが猛毒コロナを使えない状況を作る事で、日本でも目的であるワクチン詐欺を騒ぐ必要がありそうである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/682.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   旅行を人為的に推進すれば、コロナウイルスの地方拡散が促進される !

 旅行を人為的に推進すれば、コロナウイルスの地方拡散が促進される !

   安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)人の移動指数の推移と新規感染者数

   の間に、明確な連動関係が観察される !

Apple社が公表している、人の移動指数の推移と新規感染者数の間に、明確な連動関係が観察される。Apple社が提供する、「交通機関を利用しての日本の人の移動指数」推移を調べる。

これを4週間ずらして、東京都の新規感染者数と対比させると、驚くほど強い連動関係が観察される。これまでは、3週間ずらしたデータと比較してきたが、よく調べてみると、4週間ずらした方が、当てはまりが強いのである。

人の移動指数は、3月20日に131.95のピークを付けた。

安倍内閣が、行動抑制緩和を、鮮明に打ち出したタイミングである。

全国の小中高学校再開を、宣言したタイミングである。

この3月の連休に、人出が急増したと伝えられた。

この人の移動拡大が、4週間後の4月17日の、東京都の新規感染者数206人につながった。

その後、人々の行動抑制が、一気に強化されて、5月5日に移動指数は、51.43の最低値を記録した。

7)行動抑制を受けて、5月末に東京都

    の新規感染者数が、一桁台にまで急減した !

この行動抑制を受けて、5月末に東京都の新規感染者数が、一桁台にまで急減した。

感染者数減少を受けて、安倍内閣は、緊急事態宣言を順次解除し、5月25日に全国47すべての都道府県で解除した。

しかし、人の移動指数は、5月5日をボトムに、拡大に転じていた。

そして、6月26日、人の移動指数は、132.11を記録して、3月20日のピークを更新した。

この数値記録から4週間を経た7月23日、東京都の新規感染者数が366人の最高値を記録したのである。

しかし、安倍内閣は、この状況下で「GoToトラブルキャンペーン」(観光地全体の消費を促進する対策)を強引に始動させた。そして、キャンペーンを始動した7月22日に人の移動指数は136.85の最高値を記録したのである。

8)8 月19 日頃に新規感染者数は、

    さらに増加して記録を更新する可能性大だ !

恐らく、8月19日頃に新規感染者数は、さらに増加して記録を更新することになるだろう。

GoToトラブルキャンペーンから東京都は除外された。

東京では不要不急の外出を自粛することが呼びかけられている。

しかし、安倍内閣は、「GoToトラブルキャンペーン」で国民に対して、旅行を推奨している。

単に推奨しているだけではなく、旅行をすると財政給付が受けられるという強いインセンティブを付与している。

9)市民を、財政給付というエサによって、旅行におびき出している !

このインセンティブがなければ、およそ旅行に行くことなど考えもしない市民を、安倍内閣は、財政給付というエサによって旅行におびき出している。

現に、7月22日に、人の移動指数は最高値を更新した。

大半の市民は、コロナ感染を警戒して外出を自粛しようとしているが、それでも財政給付というインセンティブが付与されているため、筋を曲げて旅行に出かける行動を示す人が多数発生しているのだと思われる。

市民の自発的行動ではなく、金銭的インセンティブを付与して、人々の行動が人為的に変容させられている。ウイルスは人に付随して移動を実現する。

10 )旅行を人為的に推進すれば、コロナウイルスの地方拡散が促進される !

大都市で感染が急拡大している状況下で、旅行を人為的に推進すれば、コロナウイルスの地方拡散が促進されることは間違いない。

安倍内閣の施策は、感染拡大を日本全国に拡散させるものになっている。

経済活動を支えることは重要だが、感染拡大を推進して経済活動を拡大させることは是認されない。

なぜなら、コロナ感染拡大の副作用が大きいからである。三つの副作用を指摘できる。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020 年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

○宮根誠司氏、専門医師の 「実際の感染者数は12 倍いる」

  発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも

  検査を絞って見えているだけの数ということか ?」

(topics.smt.docomo.ne.jp:2020年04月27日14時56分)

スポーツ報知:

宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12倍いる」発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも検査を絞って見えているだけの数ということ?」

 4月27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。

 宮根誠司キャスター(57歳)は26日の感染者数が東京で13日ぶりに100人切りの72人、大阪で16人というグラフを見ながら、「我々は、どうしてもこの数字を目安にするんですが、これはただただ(表面に)見えている数字なんでしょうか?」と質問。これに徳田氏は「発表されている数字の12倍はいると考えています」と断言した。

 これを受け、宮根氏は「この72とか16という数字は、あくまでも検査を絞って見えているだけの数ということですね」と話した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14215.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 大阪府民[248] keWN45V7lq8 2020年7月31日 17:41:58 : BrbRCpIG2o : QXNQVEp4REFPR28=[4]
これで騙されるアホが大多数やからもう絶望やねこの国
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/592.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK274] 誤解余地がないほどに明瞭な大西氏発言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
139. 2020年7月31日 17:43:11 : Vl0vFP81aA : WHFoZXkxVzNuRmM=[1]
>>138
大西の危険思想をある程度把握してたんだろうなと思ったよ
2人の当選とかで考えを改めて、改善する可能性があると期待していたから、落ち着いた態度だったのかなと
危険思想は認めず、大西という人間は生かそうとした
街頭演説で極右に死ねと脅されて「そんなあなたも救いたい」と返す人だから

でも大半の人間にはあまりに唐突な事件だったので、その落ち着きが余計に不安を呼んでしまった
大西も考えを改めるどころではなかったし、ここのレスで可視化されたように大西支持者にも狂ってる奴がいた

ヘイトカウンター的には温すぎる態度に見えるだろう
でもカウンターというものは間違ったものに対する反撃であって、単独で立脚できる思想ではない
弱者の人権を侵害する奴をぶん殴って排除するのは緊急避難で容認してしかるべきだが、人権思想は悪人でも例外はない
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/513.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
54. 2020年7月31日 17:44:29 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[989]

無能の安倍政府にコイケ都政。

ちょうちん持ちのテレビ、MCの右往左往が見もの。

資本主義経済の静かな、崩壊。


 
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK274] <感染爆発にキリキリ>小池知事「夜の街」ステッカー義務化は裏目に出るゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月31日 17:45:44 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[336]
17. 楽老[1418] inmYVg 2020年7月31日 12:01:15 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[550] 報告

楽老「肝心なことを忘れている。夜の街が感染を広げるのではない。コロナ感染陽性者が広めるのだ。3密もソーシャルディスタンスも関係ない。人が感染を広げるという大原則に立てば、感染者の分離以外に方法はない。検査検査検査による感染者の分離、健常者との接触機会の削減です。」

俺「うん、↑それ、お前の過去コメのコピペだから過去コメ参照ということで。」

楽老「GoToも大いに結構。ただし、安倍のGoToは利権の巣窟だ。大手旅行社だけを儲けさせて、肝心の旅禍やホテル、バスにはあれをしろこれをしろと五月蠅い限り。知人の観光旅館経営者 『3密を避ける工夫をする余裕なんかありません』もう結構、GoTo要らないとまで。」

俺「選挙に勝てば何でも出来るからね。まあ、個人は権利を放棄して選挙に行かないから政府も個人のことは後回しで、勝たせてくれた組織を優先的に面倒見るのは当たり前なんだけどね。」

楽老「行政がやることをやってれば一日も早い安倍の退場を」

俺「ん?なぞなぞ?行政がやることやっていれば安倍の続投なんだけど。行政がやることやってないから安倍の退場なんだよね?それだとわかるけど。」

楽老「沖縄も那覇空港と港に検温と短時間PCRがあれば、アベノカビマスクやGoToの事務処理経費だけで全国の空港に設置できる。」

俺「そもそもの話、コロナウイルスで集団感染がどーのこーの言う前に、日本はすでにネトウヨっていうウイルスに集団感染してたから日本人全体の知性の劣化が進行し、行政の対応がこんな感じになって、こんな事態になったみたいな感じだろ。ところで、どうしちゃったんですか?ハッピージジイの返しが同じことの繰り返しのポンコツだったんですけど。もしかして、ジジイの脳みそがボケて永遠のリプレーが続くハッピーモードになったんか?だとしたら、とても心配です。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/594.html#c26

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   「GoToトラブルキャンペーン」が、時期尚早である三つの理由がある !

 「GoToトラブルキャンペーン」が、時期尚早である三つの理由がある !

    安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )コロナ感染拡大の三つの副作用が大きい !

☆第一は、感染拡大によって、高齢者や既往症を持つ人が感染するリスクが高まること。

高齢者や既往症を持つ人が感染する場合、重篤化する確率はそれ以外の人々よりもはるかに高い。

高齢者や既往症を持つ人にとっての危機的状況が人為的に創出される。

☆第二は、感染拡大によって医療崩壊のリスクが高まること。

医療機関の機能が低下すれば、コロナ以外で医療機関での治療、入院、手術が必要な人々が排除されるリスクが増大する。

市民の生命と健康を脅かす重大な事態が発生し得る。

☆第三は、ウイルスの変異を加速させるリスクを高めること。

12 )ウイルスの変異によって、強毒化したウイルス

   の感染が拡大すれば、重大な事態が引き起こす !

コロナウイルスがどのような変異を遂げるかについては未知の部分が多い。

しかし、コロナウイルスの変異によって強毒化したウイルスの感染が拡大すれば重大な事態が引き起こされる。

致死率が0.05%と15.3%では、感染拡大の意味がまったく別のものになる。

このリスクを踏まえるなら、政府が最優先するべきことは、感染拡大の抑止である。

現在の安倍内閣の基本は「感染拡大推進」になっている。

旅行の促進は時期尚早なのだ。

13 )安倍内閣が、GoToトラブル

   キャンペーンを強行したことは歴史的失態だ !

新規感染者数が過去最高を記録しているなかで、安倍内閣が、GoToトラブルキャンペーンを強行したことは、「歴史的失態」である。

人の移動と新規感染者数確認の間に約4週間、およそ1ヵ月のタイムラグがある。

7 月22日からの、GoToトラブルキャンペーンの影響が表面化するのは、8月20日頃からということになる。

@ 警戒が必要なことは、感染者数が、等比級数で拡大することである。

A 増加した感染者の一人ずつが、新たな感染を拡大させる原動力になる。

B 感染者数は一定数ずつ増えるのではなく、一定比率ずつ増えることになる。

新規感染者数の桁が上がっていくことが想定されるのである。

不幸中の幸いで、重症化比率が抑制された状況が続いている。

しかし、状況がいつどのように急変するのか不明である。

14 )強毒性ウイルスの感染が拡大

   すれば、日本は完全に地獄の様相になる !

欧米並みの強毒性ウイルスの感染が拡大すれば、日本は完全に地獄の様相を示すことになる。

まぎれもない”Go to Hell”になってしまう。

人の行動拡大と感染者数増加との間に、1ヵ月のタイムラグがあることを、忘れてはならない。

4月の感染者数急増時には、極めて強い行動抑制が実行されていた。今回は違う。

新規感染者数急増が観察される中で、極めて強い行動拡大促進策が、実行されている。

8 月にかけて、極めて強い警戒が求められることになる。

(参考資料)

  ○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)

ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。

英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万 〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」

○宮根誠司氏、専門医師の 「実際の感染者数は12 倍いる」

   発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも

   検査を絞って見えているだけの数ということか ?」

(topics.smt.docomo.ne.jp:2020年04月27日14時56分)

スポーツ報知:宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12倍いる」発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも検査を絞って見えているだけの数ということ?」

 4月27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。

 宮根誠司キャスター(57歳)は26日の感染者数が東京で13日ぶりに100人切りの72人、大阪で16人というグラフを見ながら、「我々は、どうしてもこの数字を目安にするんですが、これはただただ(表面に)見えている数字なんでしょうか?」と質問。これに徳田氏は「発表されている数字の12倍はいると考えています」と断言した。

 これを受け、宮根氏は「この72とか16という数字は、あくまでも検査を絞って見えているだけの数ということですね」と話した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14216.html

コメント [マスコミ・電通批評15] (不買運動しよう)強姦事件の犯人名すら報道しない埼玉新聞   こういうマスコミが、徐々にニッポンを無秩序な途上国状態に… 怪傑
4. 大阪府民[249] keWN45V7lq8 2020年7月31日 17:46:15 : BrbRCpIG2o : QXNQVEp4REFPR28=[5]
怪傑の自作自演
くだらね
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/587.html#c4
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
128. 斜め中道 (-_-メ)[1607] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月31日 17:47:37 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4703]
>>127 さま
わたしも、しゃべりまくる方ではない方が好ましいです^^ にゃはは♪
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
55. 2020年7月31日 17:50:23 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[990]

尾身茂はGOTOキャンペーンの時は、『旅行は問題ない問題ない。」

しかし、今になって、『危機的状態だ」

お前が危機的にしたんだろ。

大西つねきは、なぜ、『高齢者から逝け、尾身から逝け」と言わないのか。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c55

コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ 豊川悦司・藤原紀香 危険な関係 (フジテレビ 1999) 中川隆
1. 2020年7月31日 17:51:25 : 62pRJVql4w : SzFIdnZMRFRnNzY=[9]
ドラマ・・・危険な関係 02



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/994.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
56. 2020年7月31日 17:51:46 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[540]
糖尿病や眼科の受診で病院に行く
父が入院していたので病院に行く
必ず体温を測られる
平熱だから問題なしなされるが
発熱があった場合
受診できずに追い返されるの?
その際PCR検査して
状態を確認するのが
本来の国民皆保険じゃないか
西村コロナ加藤ゴカイ鈴木痔奸の
答弁を聞きたい
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
40. 2020年7月31日 17:57:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2787]
偽陽性は3割も出ません。
デマは迷惑。
3回に1回、陽性と判別されてしまうなら、陽性率は30%超えになるけど、実際は10%にも満たない。
嘘は迷惑。(時に犯罪)


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
68. 2020年7月31日 17:59:59 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[68]
社会主義/共産主義は、そうはいかん。

行政が税金取って、生産活動を統括するという訳なので、税金取られる方は、統括の意思を最終的に判断する権利を有している。

民主主義を止めるので、官が勝手にやると言わない限り、どうするのか示してくださいと有権者が訪ねるのが当たり前だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c68

コメント [カルト27] ネトゲ・最多記録更新、スシロー・政府はもう打つ手がない。ならば、もう余計な事はせずに退陣すべきである。 ポスト米英時代
6. 斜め中道 (-_-メ)[1608] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月31日 18:03:27 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4704]
>>4 さま
「ドテカボチャ」でもいいですにゃ♪

参考;ドテカボチャについて
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121429661

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/674.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年7月31日 18:04:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2788]
ラーメンすすりました。
むせました。
汚染されました。

酒呑みました。
騒ぎました。(唾とびました)
汚染されました。

これぐらいは常識としておこうな。
唾液にウィルス入ってるからよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/592.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] ALS 患者殺害の容疑者を石原慎太郎が差別丸出しで擁護! 松井市長ら維新も優生思想を批判せず“医療費削減の安楽死”推進に利用… 赤かぶ
23. 根岸兎角[210] jaqK3ZNlinA 2020年7月31日 18:04:07 : L2HkS806yg : alpDUk5KZkxPa3c=[2]
>>22

いつもながらの思慮深い考察、敬意を表したい。
ただし、その上で一点だけ指摘したいことがある。

>ナチスがユダヤ人排除として行ってしまった大量虐殺を、「安楽死」「(死の)自己決定」と同列視するに至っている。

の件りだ。これは文脈上、T4作戦のことだと思われるが、T4作戦はユダヤ人排除のために行われたというのは事実誤認ではないだろうか?

ユダヤ人排除は1942年から始まったとすると、T4作戦はそれよりも前に行われたようで、断種法の思想の流れを汲むものだと理解している。
さらに言えば、断種法はユダヤ人(のみ)をターゲットにしたものではなく、ゲルマン民族の浄化を図ったものであって、ユダヤ人排除とは独立に存在していると思う。

今回の安楽死殺人がこのような思想を持つ者によって行われたかどうかは、確かに不確定の部分がある。しかし、少なくとも実行犯人はこれを商売にしていたようであり(需要のサーチと報酬の受け渡しがシステム化されていたようだ)、また依頼者は家族に相談していない。
尤も、この人の場合、相談した家族が賛成する可能性は無かったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/548.html#c23

記事 [番外地8] 警官は逃亡した徴用工を逮捕して職場に返すだけだよ
​ @わん太
>リンチ殺人なんかしてないから、日本の警官は。それだけは言っとく。

警官は逃亡した徴用工を逮捕して職場に返すだけだよ。
職場の上司が見せしめでみんなの前でリンチして殺すんだよ:

 タコ部屋労働に使われた外国人は、朝鮮人を中心に、中国人や連合国捕虜も含まれている。日韓併合によって「日本国民」にされた朝鮮人の場合には、朱鞠内歴史保存委員会のパンフレットによると、昭和14年09月に「募集」、昭和17年02月には「官斡旋」という名目で強制連行され、更に昭和19年09月には「国民徴用令」を朝鮮半島に適用して強制連行が行われたらしい。

 いずれにしても、タコとされた労働者は、粗末な食事で長時間労働をさせられて、過酷な労働に耐え切れずに逃亡を図ったり、不満を言った者には、管理者である世話役や棒頭から激しい暴行を加えられた。

 このような光景を目撃した地元住民も多く、警察は事実を知っていても表沙汰にする事はほとんどなかった。そればかりか、警察が逃亡したタコを追跡する事例があったらしい。

 暴行を目撃したり苛酷な労働を目撃した地元住民にとっては、この世の光景でなかっただろう。中にはこのような事実を話したくない方も非常に多いに違いないが、このような事は、今後絶対にあってはならないのだから、後世に語り継ぐ必要がある。

逃亡者が多くタコ5人に棒頭が1人ついていたそうで、逃亡してもすぐに捕まって、見せしめとして派手に暴行を加えられて、大怪我を負って働けない状態になっても翌日には現場に連れて行かれたそうだ。

 そればかりか、逃亡に失敗して捕まったタコを首だけ残して埋められた実例がいくつかあり、実際に、証言者は首だけ残して埋められたタコを足蹴にしたという。

 囚人労働でとりあげた湧別線建設概要の本文やタコ部屋労働でとりあげた瀬棚線建設概要の本文でわかるように、公文書では、往々にして自分達に都合の悪い事はほとんど触れないようなので、文章の背後に潜む事実を推測する必要があるかも知れない。

 いずれにしても、北海道では、日本が太平洋戦争で敗北するまで、鉱山や土木工事等ではタコ部屋労働が日常的に行なわれ、満足に栄養が与えられず劣悪な衛生環境でかつ、劣悪な工事環境で、利潤を生み出す「道具」として長時間働かされて、多くの犠牲者を出した。

 私は、戦前に着工されていた北海道の旧国鉄路線では、たとえ記録として残っていなくてもタコ部屋労働が行なわれたと思っており、特に、戦争中に何らかの工事が行なわれていた国鉄路線では、必ずタコ部屋労働が行なわれた
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
41. 2020年7月31日 18:07:22 : EvSVTnIWio : ZHFxYjdZNWZDcWc=[36]
感染=危険という訳じゃない。
何故なら、人間の人体には細菌とバクテリアとウイルスの合計で120兆も常在している。
つまり、常に大量の菌やウイルスに感染してるという事。
肺炎の原因とされる肺炎球菌だって国民の2割は永久に感染状態だが、健康であれば何ら支障がない。
肺炎では年間10万以上の死者が出てるが、これが国民を恐怖に陥れた事はなかっただろう。
新型コロナも同じく、多くの感染者がいたとて無症状の人ばかりで状態としては単なる風邪と同じ。
しかも、新型コロナ(というかウイルス)で肺炎は起きないので、そもそも重症化のリスクも低いんだ。

過去、何度もウイルス性の感染症が流行したとされているが、その感染者を検査でカウントしていた事は一切ない。
過去、感染症の収束は感染者ではなく患者がいなくなった事で判断していた訳だ。
インフルも同じで、年間1000万というのはPCR検査の陽性ではなく医師の診断による。
これをPCRで無症状もカウントしたら、どれだけ数が膨れ上がるだろうか?
それで危機を煽るとしたら何とも愚か。
インフル死者は超過死亡を含めると年間で1万人に及び、1999年では3万7千人という驚きの数値が出ていたが、これで騒いだ者は誰もいなかった。
無症状で危機を煽り死者はスルーするのだからデタラメにも程がある。

もう一度いうが、感染=危険という訳では断じてない。
このままだと新型コロナ感染数は永久に減らないだろう。
菌やウイルスの感染状態は人間にとって普通なのだから。
PCRなんかを基準にしてる限り、新型コロナ禍は永久に終わらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89924] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:14:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19767]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c1
コメント [カルト27] ネトゲ・内閣府・有識者会議・二年前に景気後退していた。馬鹿は国民に偽って消費増税した訳で、石破に交代して8ではなく5%迄… ポスト米英時代
1. 佐助[8140] jbKPlQ 2020年7月31日 18:15:01 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[61]
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。

しかもコロナ経由,世界恐慌で最大の打撃を受ける日本!

それは,不正統計指数と蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

すなわち日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、不正統計指数と蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

しかし日本が、コロナや食料危機と世界恐慌スーパーバブルから回復する段階と、その期間を短縮化させることがまだ可能です。

一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。中国は2015年にバブルが弾け,2025年前後までに一党独裁を採用したので自由政治革命で自壊は避けられない。

そして既成政党の自公安倍政権なら自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることはできない。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/681.html#c1

記事 [音楽19] Billboard 65年の歩み(15)1969
1969年(16エントリー)


1位通番 曲名/演者/1位の週の日付/1位の週数 年間順位
248 Crimson and Clover/Tommy James & the Shondells/69.02.01-08/2 I
249 Everyday People/Sly & the Family Stone/69.02.15-03.08/4 D
250 Dizzy/Tommy Roe/69.03.15-04.05/4 E
251 Aquarius/Let the Sunshine In 輝く星座(アクエリアス)/the 5th Dimension/69.04.12-05.17/6 A
252 Get Back/the Beatles/69.05.24-06.21/5 二五
253 Love Theme from Romeo & Juliet ロミオとジュリエット/Henry Mancini/69.06.28-07.05/2 一五
254 In the Year 2525 西暦2525年/Zager & Evans/69.07.12-08.16/6 二六
255 Honky Tonk Women/the Rolling Stones/69.08.23-09.13/4 C
256 Sugar, Sugar/the Archies/69.09.20-10.11/4 @
257 I Can't Get Next to You 悲しいへだたり/the Temptations/69.10.18-25/2 B
258 Suspicious Minds/Elvis Presley/69.11.01/1 Q
259 Wedding Bell Blues/the 5th Dimension/69.11.08-22/3 四〇
260 Come Together / Something/the Beatles/69.11.29/1 八五
261 Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye/Steam/69.12.06-13/2
262 Leaving on a Jet Plane 悲しみのジェット・プレイン/Peter, Paul & Mary/69.12.20/1
263 Someday We'll Be Together またいつの日にか/Diana Ross & the Supremes/69.12.27/1
F Hot Fun in the Summertime/Sly & the Family Stone 2位
G I'll Never Fall in Love Again 最後の恋/Tom Jones 6位
H Build Me Up Buttercup 恋の乾草/Foundations 3位


 1969年から3年間、ある奇妙なことが起こります。
 この記事の一番上を見てください。 「16曲」ではなく、「16エントリー」になっています。
 260番を見ると、ビートルズの「Come Together / Something」が1位になっています。これは251番、5th Dimensionの「Aquarius/Let the Sunshine In」の表記と微妙に異なることに注意してください。 「Aquarius/Let the Sunshine In」は”メドレー”なのですが、「Come Together / Something」のほうは、シングルレコードの裏と表、つまり別々の2曲なんです。
 この記事を今読んでくださっている方には余計なことでしょうが、後学のために書いて置きますと、「この時代のシングルレコードには裏表があって、主要なほうをA面、”付録”(カップリング曲という)をB面と呼んだ」のです。
 ところが、1965年にビートルズが「デイ・トリッパー / 恋を抱きしめよう」をリリースしたとき、ジョン・レノンとポール・マッカートニーの確執によって、どちらをA面にするかモメて、妥協として両方をA面(両A面と呼びます)として販売しました(日本国内では「恋を抱きしめよう」をA面として扱いました)。 その結果、「恋を抱きしめよう We Can Work It Out」は189番目の1位曲になりましたが、「デイ・トリッパー」は、1966年1月22日の第5位が最高位でした。
 Come TogetherとSomethingも、最初(69/10/18)は別々の曲としてエントリーした(Come Togetherは23位、Somethingは20位)のですが、69/11/29にビルボードは突然方針を変更し、裏表で1つのエントリーとして扱うことにしました。 もしその変更がなかったら、両曲とも1位にはなれなかったと思われます。


 と余計な話でしたが、この年も後世に残る名曲が並んでいます。
 その中で”この1曲”は……



 この年の前年に「ソンミ村虐殺事件」が起き、アメリカ国内の反戦運動が一気に激化しました。 西暦2525年が1位になったのも、そのような時代背景があったからではないかと思います。 この曲の本来の曲名は『In the Year 2525 (Exordium & Terminus)』です。 ゼーガーとエバンスがHot 100にエントリーさせた曲はこの1曲だけ。

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/157.html

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
42. 2020年7月31日 18:16:46 : h9XJLM4rA2 : dTdSMEJCVEl2YU0=[1]
日本人は高崎山の猿と同じ民度のようです
単に検査数が増えたから比例して陽性者が増えただけです
ヤラセ常習犯で、マッチポンプで騒ぎを大きくして番組をつなぐのがテレビ業界という人間のクズ会社

いつの時代も一定数の馬鹿はいるから鵜呑みにして、またマスクだの大騒ぎする
パニックになると合理的理性的な判断ができなくなるようです

コロナよりも、マスクした熱中症患者が増えそうです
馬鹿はいつでも、国を乱す

そもそもは感染した客たちを放置したから拡散したんです
ホスト、キャバクラ嬢を検査しても、客を放置したから、拡散するのは当然です
広く検査すれば全国的に陽性者がいるはずです

ここまで拡散したら、中途半端な自粛も効果ないし、どうにもならない、というのが政府の本音でしょう

いまは致死率も低いから、たいして効果もないマスクでもしてろ、ということでしょう
なかには外国と比較して、日本人はマスクしてるから感染者が比較的少ないと、間抜けな記事をかいている

政府の本音は、自己責任で、予防してくれ!ということですよ
日本人にはそれが理解できないのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89925] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:17:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19768]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年7月31日 18:18:04 : uFXO8hio0Q : cXV0NEVuLkxjT0U=[28]
政権取りたい政治家なんて----いないでしょう----

----議員歳費だけもらって----無責任の野党が良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
43. 2020年7月31日 18:19:08 : FRAjKqeT5x : RFZFUC5qV3MzY2M=[1]
小池知事、自民党政権の担当者の頭の中は間違いなく重症化している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
57. 2020年7月31日 18:19:32 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2789]
昨日の367人に新宿のデータが含まれていないらしい。
だから昨日が実質400人超えだった。

来週は500人超え確実。
今まで月火水は少なめ推移で木金土は多めに出てた。
でも8月から政府主導のシステムを導入するんだっけ?
それなら火曜あたりから数字が上がるかな?
(政府システムなので統計不正もあるかも?!)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
44. 2020年7月31日 18:19:42 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-321]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

爆サイ関西 創価版 オウムテロは創価学会と統一というトビと

集団ストーカー規制法云々というトビへ 投稿が出来ませんので

直接 創価 勢い 2ch と 創価 公明 2ch

のトビへ投稿しました。

(創価学会はカルトです 人権侵害 13 と 集団ストーカーについて

知ってる事を教える 30 )

言論弾圧には、屈しません。


20分前に、左隣の部屋に入った創価朝鮮カルト信者。

近所(まあ 隣のマンションの住人でしょう)

普通 この時間に工作活動の為には 動かない。

家族の為に忙しいから。

創価 勢い 2chで 創価学会はカルトです 人権侵害 13で

No.960の投稿をご覧下さい。

この投稿の為に入ったのでしょう。

普通 他人にキチガイとは言いません。

まともに育った人間でない事は明らか。

此れが 彼等の本性。

さっさと 日本から出て行け。

以上。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c44

記事 [カルト27] 論座・新党は一気でなく溜めて成立、れいわ支持層の半分が無党派層と新党に移る。太郎は浮いた時間を利用して国民に合流を済ませておく事である。
馬鹿が解散できないどころか、常識では退陣レベルに達しており、粘る時間と選挙管理内閣が解散を打つまでの時間ができた訳だから、太郎はかれこれ二十日引きこもっているが、手負いのまま突っ走るのは難しいと判断しての事だろうし、世界も与党も野党も太郎におあつらえ向きの状況になってきている事も承知しているであろうし、ここは太郎の消費税廃止論と趣旨を同じくする消費税減税とベーシックインカムを提唱しだした玉木に力を与える意味で二議席を土産に国民に合流する事である。
元々、ただ民主党に戻るのではなく、自公に勝てる旗を掲げて野党が一つになる必要を説いて新選組を作ったのだから、太郎の目的は殆ど達成されて九合目まで来たのだから、胸を張って合流すればいいのである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/683.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月31日 18:25:14 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[107]
>>6 御意!
2012年、本当の野党だった未来の党は、野田豚自爆解散の時にムサシのインチキで大敗した。
その後提訴された数多くの不正選挙裁判も門前払いされ、メディアは黙殺を続けている。
そして野党の席に居座り続けている議員も決してムサシの不正選挙を追求しない。
民主主義の根幹である選挙の不正・改竄選挙を暴かずして、何がジャーナリストだ!

*改竄選管 http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/349.html
*未来の党 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html
*裁判1 https://ameblo.jp/hatimusa14127/entry-12524675406.html
*裁判2 https://www.bing.com/search?q=%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e9%81%b8%e6%8c%99%e8%a3%81%e5%88%a4&qs=HS&sc=8-0&cvid=C0FC6C7C163C4AE79D3B2FC4B0FCA0AE&FORM=QBLH&sp=1


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c11

記事 [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事)
マスクは有効か?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-b48971.html
2020年7月31日 マスコミに載らない海外記事


2020年7月25日
Paul Craig Roberts

 実に多くの人々が主張した、マスクは効果がないという主張は、人を誤らせる。ウイルスの伝染を防ぐよう意図したマスクは有効だ。この目的のために作られていないものは、この目的を満たさない。防塵マスクや、バンダナなどは、感染者の咳や、くしゃみの大きな飛沫を防ぐ助けにはなるかもしれないが、空中を浮遊するウイルスの吸入や、吐き出しは防げない。N-95マスクは吸入も吐き出しも防ぐ。どのマスクか特定しない限り、マスクは無効だと言うのは正しくない。抗ウィルスか、いなか。

 当初、医療当局は、健康な人々はマスク不要だと言った。彼らがそう言ったのは、N-95マスク供給がごく僅かで、Covid患者を治療する医者や看護師にさえ十分ではなかったからだ。彼らは、存在するわずかな防護マスクの全てを医療関係者用に欲しかったのだ。

 深刻な問題は北アメリカやヨーロッパにも間もなく広がるという、二カ月以上前からの中国の警告にもかかわらず、行動をとらなかったことに対し、医療当局は批判されたくなかったのだ。当局は、N-95マスク生産を増やしたり、ウイルスを阻止したり、殺したするため、空調設備や暖房噴出し口にフィルターを付けたり、空気を吹きかけて掃除したりする方法を考え出すそうとしなかった。彼らは感染している国と行き来する飛行機旅行中止を延期した。

 公共保健機関のこうした失敗は、Covid-19を画策された現象と見る陰謀論者の信ぴょう性を高めた。大手製薬企業や、CDCや、NIHや、大手製薬会社と提携しているWHOが、治療薬とワクチン販売からの利益で何十億ドルも儲けるため、コロナ流行を歓迎したように見えるのだ。これまでのところ、大手製薬企業は、治療薬もワクチンも製造していない。多くの人々が病気になり、健康を永久に損なわれ、亡くなっている。

 民主党はトランプのせいにできる、もう一つのものとしてコロナ流行を歓迎した。

 懐疑論者が焦点を当てるべき問題は、マスクや社会的距離を置くことが有効かどうかではない。これを強調しても、公共保健機関が責任を逃れるのに役立つだけだ。本当に重要な問題は、これらだ。一体なぜ、感染経路の飛行機やクルーザー船が、これほど長く稼働し続け、経済を動き続けられるように、なぜ人々へのマスクや空調のフィルター準備に何も行われなかったのだろう。これらの失敗は余りに露骨だ。おかげで、治療薬やワクチンを売るために、医療当局がコロナ流行を意図したように見えてしまうのだ。NIHとCDCとWHOは、全て、大手製薬企業との回転ドアがあって、ある程度利益を分け合っている。

 特に、リバタリアンは、本当に重要な問題を避ける上で、怠慢だった。リバタリアンは、私企業を理想的と考え、公営企業を権力に取り付かれた組織と見なしている。実際、組織的な私的権益組織が、公営企業を所有し、支配している。彼らを識別するのは困難なことが多い。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリップス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2020/07/25/do-masks-work/

----------



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
285. 2020年7月31日 18:28:47 : SKLSK2BUSM : dlBEWFFKSE9RSkE=[35]
>いやいや、わたしはここで“押しつけ憲法論”を主張してるのではなくて、

アホかバカかバグか!w

思いっ切りこじ付け屁理屈並をべて押し付け憲法論を主張しまくってるじゃん
お前は現行憲法が押し付け憲法なんだって散々喚きまくってきたのをはや忘れたのかよ

>学校では「平和憲法の三原則」を教えます。しかし、平和嫌そのものが、この三原則を破っている。三原則を踏みにじって、成立した押しつけ憲法の実態は、あるのですが…

お前マジで日本語大丈夫か つかお前マジで日本人なの?w
何を言いたいのかサッパリ意味不明で通訳が要るレベルだぞww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c285

コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89926] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:30:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19769]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c1
コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89927] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:32:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19770]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月31日 18:32:37 : EktTInskuM : YTdWckhEV2thRTY=[1]
 日本はどうやら、連邦国家性になって来たみたいだな。

 国がな〜んにもやらないし、言わないからだが、岐阜が緊急事態宣言を発し、沖縄もどうやらこれに続く。
 愛知の大村も緊急事態宣言の方向に傾いている。

 東京では世田谷区が独自にPCR検査をやる方向で動いている。

 対コロナの戦いとしてこれら自治体の対応は十分理解できるが、これじゃぁ、国に税金を納める必要がなくなって来たんじゃない? 国家としての体をなしていないのだから…。安倍は夏休みを従っているみたいだし、ホント、日本は情けない国なったもんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c3

コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89928] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:34:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19771]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c3
コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89929] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:35:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19772]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c4
コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89930] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:36:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19773]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c5
コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89931] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:38:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19774]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
286. 斜め中道 (-_-メ)[1609] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月31日 18:38:08 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4705]
>>281 さま
腐った糞●●は。
「●●と話そう」ってブログやってると思うんですが、
話してくれる人がいないも同然なんですにゃ♪
現在までのトータルで、気の利いたブロガーの一日分のアクセス数にも弩程遠い状況。
他人事ながら・・・嗚呼!嗚呼!・・・です♪♪

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c286
コメント [政治・選挙・NHK274] 児玉龍彦教授 「われわれがPCR検査を行おうとするとありとあらゆる妨害を受けた」  青木
22. 2020年7月31日 18:40:07 : nAUbaPpoWM : R0FVbkdWS2Nta2M=[22]
>>19
PCRで感染症の診断ができない事は、当の検査キットの説明書にも書いてあり、
すごく興味あるね。どのメーカーのキット。
見せてください。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)検出キット
http://catalog.takara-bio.co.jp/product/basic_info.php?unitid=U100009449
タカラさん勇気あるね。各国政府を騙してるの?
みんなで騙せば怖くない!?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/559.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89932] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:41:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19775]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] テレビは御用コメンテータたちのオンパレードだ。(日々雑感) 笑坊
59. 東大解体論者[-102] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月31日 18:42:17 : F10z2J6Ang : dnlqY3phSk90djI=[7]
>>53
やはり宗教法人法の改正は
必要だな。今の非課税を見直し
初年度は5%次は10%といった
位に上げるべきだな。それに
創価学会や、統一教会とも関係のる
その生長の家や幸福の科学のような
宗教を騙った狂信的カルトテロ集団は
宗教活動の一切禁止と政治に関わらない
ようにする法律を作るべきだ。特に
統一教会は日本のものでないのに
なぜ居座るのだ?。維新を除く
野党は米国にいる最高責任者の金鶴子氏
を日本の国会に強制的に呼んで証人喚問
させるべきである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/517.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK274] 韓国、慰安婦像の前にひざまずいて土下座する安倍首相の銅像「永遠の贖罪」を公開してしまう…(Share News Japan) 赤かぶ
83. 2020年7月31日 18:42:20 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[132]

土下座像】贖罪像の彫刻家「ユダヤ人の前にひざまずいた西ドイツ首相にインスピレーション」

1: 2020/07/30(木) 18:10:22.50 ID:CAP_USER.net

贖罪像の彫刻家「ユダヤ人の前にひざまずいた西ドイツ首相にインスピレーション」

旧西ドイツのブラント元首相は1970年12月にポーランドのワルシャワにあるユダヤ人慰霊塔の前でひざまずいて謝罪した。[中央フォト]

◇ワン・グァンヒョン氏「ユダヤ人に謝罪したモノクロ写真に共鳴」

銅像「永遠の贖罪(A heartfelt apology)」を作った彫刻家のワン・グァンヒョン氏(51)は「西ドイツの首相がユダヤ人を賛える慰霊塔の前でひざまずき謝罪する姿から作品のインスピレーションを得た」と明らかにした。

ワン氏は30日、中央日報との電話インタビューで「かなり前のことだが西ドイツ首相が犠牲になったユダヤ人に真の謝罪をするモノクロ写真に大きな共鳴を受けた。日本は現在も歴史的事実を否定し続け認めずにいる。国民の1人として表現したいものを作家の観点から表現したものにすぎない」と明らかにした。

ワン氏が言及した西ドイツ首相はウィリー・ブラント(1913〜1992)元首相だ。彼は1970年12月、ポーランドの首都ワルシャワにあるユダヤ人慰霊塔の前でひざまずいて謝罪した。ワン氏は4年前に少女像の前に男性がひざまずいて謝罪する姿の銅像を作った。この作品は江原道平昌にある韓国自生植物園に設置された。

ワン氏は「知人の紹介で(銅像を制作した)キム・チャンヨル韓国自生植物園長と知り合った。園長と気が合って銅像を作ることになり、銅像を見た作家の趙廷来先生が『永遠の贖罪』という名前を付けてくれた」とした。ワン氏が作った銅像は日本政府が最近「韓日関係に悪影響を与える」と遺憾を示し外交問題に飛び火した。ひざまずいている男性が日本の安倍晋三首相を連想させるという理由からだ。

◇「永遠の贖罪」は趙廷来先生が付けた名前

これに先立ちキム・チャンヨル園長は「何回も話したように(私は)銅像が安倍首相とただの一度も話したことはない」と強調した。ワン氏は「すべての人が、ひざまずいている男性がだれなのかにだけ焦点を合わせているようで残念だ」とした。

ワン氏が作った作品の少女像は両手を組んで何かを握っている姿だ。だれでも少女像の手に花を生けることができる。ワン氏は「初めて作品を作った時から謝罪像よりは少女像に焦点を合わせて作業した。日帝によって若い日を無惨に踏みにじられた少女に献花の概念もあり、少女が再び花として咲いたならという望みを象徴するもの」と話した。

彼は続けて「日本の真の謝罪があったとすれば作品の見方と解釈も変わっただろう。ひざまずいている対象が安倍首相かどうかを離れて重要なことは日本の真の謝罪」と強調した。

韓国自生植物園は来月10日に除幕式を行う予定だったが、賛否をめぐる議論が高まると計画を取り消した。ワン氏は「キム・チャンヨル園長は良い意図で作品を作ったが、議論になったため大きく傷付いた。『永遠の贖罪』は国民だれもが持つ感情に作家的な思考を重ねて表現した作品」と話した。

[中央日報 2020.7.30]
h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e314be4817677c7c73356ff3c7e77d28a2d1dcbe

13: 2020/07/30(木) 18:17:52.01 ID:KRS5Mi2Q.net
>>5
一番最初に注目浴びて韓国メディアぬ取材受けた時に
ハッキリ安倍って言っちゃってる
国際問題になりかねないと分かった瞬間
安倍かもしれないし安倍ではないかもしれないとか
ワケわからんこと言って逃げようとしてる


42: 2020/07/30(木) 18:26:55.97 ID:Bb7iR4rE.net
>>13
・日本人をサル扱いしたサッカー選手がついて旭日旗の嘘
・自衛隊機に密輸現場を見られた時、レーザー照射した韓国軍と韓国政府の嘘

ああいうのと全く同じね
記録がちゃんと残っているのに、朝鮮人は嘘をついてごまかそうとする
千回、万回絶叫してもごまかせないのに


110: 2020/07/30(木) 18:48:19.36 ID:gCrPYude.net
>>13
何故国際問題にならないと思ったのか

11: 2020/07/30(木) 18:16:46.81 ID:zrVhfveH.net
ユダヤ出すのはまずいんじゃ?


15: 2020/07/30(木) 18:18:01.47 ID:WExRz3Nb.net
>>11
カナダのユダヤ人団体だっけ
『特別扱いされてきたコリアンとうちら一緒にすんなボケエ!!』
って激怒したの(笑)


8: 2020/07/30(木) 18:15:31.69 ID:SO3mPikM.net
トリエンナーレで味を占めたな。

h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1596100222/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/537.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89933] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:43:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19776]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89934] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:43:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19777]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 根無し草 旧正月を迎える 蒲田の富士山
19. 蒲田の富士山[283] ipeTY4LMlXiObY5S 2020年7月31日 18:44:25 : u42J7VDw3c : S1JFVy5qQVIzZmc=[1]
「立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要〜(赤かぶ)」という記事があったのだが、赤かぶさんからはたぶん嫌われていると思うので、ここにコメントいたします。
ズバリ、日本民主党という党名は如何?
以前の政権交代も、既存のものが寄り集まって出来た政党に、それ以上の期待をしてしまった。
民主党オリジナルなんて、たいしたもんじゃないだろうよ。
本来の民主党(立憲)なのだろうが、魅力が乏しい。
合流することで、また、普通の人の期待を集める事が出来る。
新選組も合流したら?

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/674.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89935] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:47:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19778]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
45. 命を大切に思う者[3250] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:48:47 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[731]
検査数を1万件にできるのが10月とか言ってるんだから、今、軽症の感染者は検査拒否されてるだろう。
現状は「無症状者も検査で発見できるか」のレベルではない。
保健所に、今も、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査を拒否させているのだから、軽症者も発見されない。
今、軽症者が、会社に行って会社や通勤で複数人に染すことで、1人の軽症者が複数人の感染者を生み出してる。
それで生み出された感染者の中の軽症者も検査拒否されるから、同様に会社に行って、複数人の感染者を生み出してる。
そんなことがあちこちで起きてるのだから、鼠算式に増えて行く。
こう言うと、
「検査拒否された人が、自分がコロナだと想定しないのが悪い。会社を休まないのが悪い」という奴が湧いて来るけど、
コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人なんて言ったら、人口の2割も3割も居る。
人口の2割も3割もの膨大な人に「会社を休め」と言うのか?
会社を休ませるのを、人口の2割も3割もの膨大な数の人にやらせずに、感染者だけにやらせるため、検査が必要なんだろう。
小池は、検査の目的が治療だと勘違いしてるのか? 検査の目的は、他の人に染させないことです。
だから「軽症者は発見する必要はない」「コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査は不要」などというのは間違い。
今の検査数では、軽症者は発見されず、会社に行って会社や通勤で複数人に染す。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c45
コメント [音楽19] Billboard 65年の歩み(13)1967 AN
1. AN[1267] gmCCbQ 2020年7月31日 18:48:47 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[426]
>小生が☆5つ付けたものはゼロ。
と書いたのですが、実は☆5がありました。



 シーカーズのジョージー・ガールです。
 この曲は最高2位までしか上がりませんでしたし、年間チャートでも58位なので見落としてしまったのですが、大好きな曲です。
 シーカーズは1965年に"I'll Never Find Another You"というスマッシュヒットがありましたが、それもビルボードでは最高4位。 豪州やUKではNo.1になってるんですけど。 そのほか、いくつかヒット曲があります。

 それにしてもオーストラリアは数々のポップススターを生みましたね。ビージーズは元は英国人ですけど、オーストラリアのグループと言って良いですし。

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/151.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
58. 命を大切に思う者[3251] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:49:20 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[732]
検査数がそこまで少ないのだから、 今は「無症状者も検査で発見できるか」が論じられるレベルではない。
今は「軽症者を検査で発見できるか」が問題になるほど低レベルの状況です。
保健所に、今も、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査を拒否させているのだから、軽症者も発見されない。
今、軽症者が、会社に行って会社や通勤で複数人に染すことで、1人の軽症者が複数人の感染者を生み出してる。
それで生み出された感染者の中の軽症者も検査拒否されるから、同様に会社に行って、複数人の感染者を生み出してる。
そんなことがあちこちで起きてるのだから、鼠算式に増えて行く。
こう言うと、
「検査拒否された人が、自分がコロナだと想定しないのが悪い。会社を休まないのが悪い」という奴が湧いて来るけど、
コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人なんて言ったら、人口の2割も3割も居る。
人口の2割も3割もの膨大な人に「会社を休め」と言うのか?
会社を休ませるのを、人口の2割も3割もの膨大な数の人にやらせずに、感染者だけにやらせるため、検査が必要なんだろう。
小池は、検査の目的が治療だと勘違いしてるのか? 検査の目的は、他の人に染させないことです。
だから「軽症者は発見する必要はない」「コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査は不要」などというのは間違い。
今の検査数では、軽症者は発見されず、会社に行って会社や通勤で複数人に染す。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[3252] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:49:48 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[733]
前田晃伸新会長も、受信料を払わないといけないとは、思っていない証拠です。
支払いを拒否したら、官僚と自民党が武力振り回して(警察に命じて)暴行して来るから、それが怖くて払ってただけだろう。
だから、厳密にBSの分まで払うのが馬鹿らしかったんだろう。
受信料は、国家権力を握ってる連中がやってる強盗殺人だと、会長自らの口から言えよ。自分もそう思ってるんだろう。
「長いものには巻かれろ」だけが理由。拒否したら暴行されて殺されるから合わせてるだけ。
普天間か辺野古のどちらかを絶対に提供しないといけないと政府が勝手に決めたことに抗議した人や、
安倍が演説で嘘を言ってることを聴衆に教えてあげただけの人(騙されないように親切心から教えた)を、
警察官達が暴行したことからもわかるとおり、すべてが、官僚と自民党が警察官達に命じて暴行させることで動いてる。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] <感染爆発にキリキリ>小池知事「夜の街」ステッカー義務化は裏目に出るゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[3253] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:50:19 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[734]
ステッカーは自己申告で貼れるんでしょう。
ステッカーが貼ってあるのに対策できてない店が多数出てくる。
対策できてないのに対策できると騙したら、利用者は油断するから、かえって感染が拡大するのでは? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/594.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
46. 赤かぶ[89936] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:50:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19779]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK274] 国会軽視も甚だしい責任政党自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
29. 2020年7月31日 18:50:49 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6460]
〖町亞聖さんvs産経記者「なぜ安倍政権はダメなの?」〗

•2020/07/30
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=pnJhuR0ewwg
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/593.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 命を大切に思う者[3254] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:50:50 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[735]
官僚も自民党議員も専門家会議メンバーも自民党別働隊の連中も、2月頃からずっと
検査して発見する目的は要治療の人を見つ出すことだと明言してるのだから、
検査して発見する目的に「他の人に染させない」ことは全く入っていないのは、明らか。
奴らは、いつもその辺を曖昧に答えて誤魔化してるけど、
橋下らが「重要なのは死なせない処置をすること。軽症者は放っておいてよい」と言ってることからもわかるとおり、
どう誤魔化しても、「他の人に染させない」ことが検査目的に入っていないことは、わかるだろう。
最初から、軽症者や無症状者が他の複数人に染して新たな感染者を作る問題は放置する方針なのです。
つまり、成るに任せて国民全員に感染させる方針なのです。
要治療の人を見つ出して命を救おうとすることだけはする理由は、
「すべきことはすべてやってる」と国民に思い込ませて騙すためです。

成るに任せて国民全員に感染させたら、要治療の人が膨大な数になる。
要治療の人をわざと膨大な数にするような真似をして、
「治療してるのだからすべきことはすべてやってる」なんて言い草はおかしいのです。
治療しなきゃいけない人を、わざわざ途轍もない数にしてるのですから...
自分で次々と放火して、それを消して、「偉いだろう」と自慢してるようなものです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 国会軽視も甚だしい責任政党自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[3255] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 18:51:25 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[736]
嘘に嘘を重ねすぎて、どこでボロが出るかわからないから答弁したくないのでしょう。
自分勝手な奴らだ。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/593.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
12. 2020年7月31日 18:51:50 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[184]
今後NHKはテレビを持っていなくても携帯電話を持っていれば受信料を徴収するとか。
それなら海外でBS放送を見ている連中や、勝手に受信している某国の連中からもきちんと受信料を取るべき。
徴収員を各国に派遣して、NHKを受信していればきっちりと受信料を取れ!
金があるんだから出張費用なぞいくらでも出せるはず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c12
コメント [音楽19] Billboard 65年の歩み(13)1967 AN
2. AN[1268] gmCCbQ 2020年7月31日 18:52:00 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[427]
2019年のシーカーズ。



ジュディス・ダーラム(1943年7月3日 - )メインボーカル、ピアノ
ブルース・ウッドリー(1942年7月25日 - )メインボーカル、ギター、バンジョー
キース・ポトガー(1941年3月21日 - )ボーカル、ギター、バンジョー
アソル・ガイ(1940年1月5日 - )ボーカル、コントラバス

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
47. 赤かぶ[89937] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:52:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19780]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK274] アベノマスク8000万枚“押し付け”の税金無駄遣いに永田町も騒然…9月の解散総選挙は消滅か(Business Journal) 赤かぶ
19. 2020年7月31日 18:52:40 : bNTr3WtKgM : b1FPNHByZmwuWS4=[53]
手始めに選管でなく

国民が選挙事務を執行しようか



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/573.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89938] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:52:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19781]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89939] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:53:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19782]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
48. 赤かぶ[89940] kNSCqYLU 2020年7月31日 18:55:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19783]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK274] Go toトラベル事務所に野党議員乗り込む 巨大なコロナ拡散装置があった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 2020年7月31日 18:57:47 : GKXYqJBNC4 : djg0SzlLdVpPaWM=[15]
時期的に考えれば今回の拡散の主要因は陽性者数が大幅に減った時の対策の間違い。
東京の歓楽街が巣窟だとしたのは正しい判断かもしれないがそれを発表した後は何もしなかった。
歓楽街で働いている人は一気に仕事が減り地方へ仕事を求め拡散。 それが日本各地の歓楽街を汚染させたと思える。
gotoがさらに追い打ちをかけ、沖縄では米軍兵がウイルスをばらまいて現状に至っているように思える。 
3月末からの拡大の時も専門家委員会の指摘通り歓楽街を休業補償付きで休業させそこで働く人たちの動きを止めさせれば自粛も休校も不要だった可能性はある。
ただ今回は死者も重症者も前回の十分の一程度、大騒ぎするより地道に感染予防と個人個人の免疫力向上に努めるしかない。
ただ科学的ではない感染予防は害にしかならない。 マスクはその最たるもの。
不要とまでは考えないが必要な場所での使用にとどめなければ有害になる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/572.html#c34
コメント [原発・フッ素52] 六ケ所再処理工場、新基準適合を正式決定 完成見通せず(朝日新聞) 赤かぶ
7. 2020年7月31日 18:58:29 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[352]

 あそこは ○○を作ってるのであって 本気で 核燃料のリサイクルなんて やる気がないの!!

 ===

 日本は すでに △△を 所有しています

 
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/818.html#c7

コメント [近代史5] 天皇家は弥生時代後期にソウルから福岡県の伊都国に植民した 中川隆
6. 2020年7月31日 18:58:39 : 4D3OjxhHhg : TEswdkdERG1YZ0E=[61]
あすかが奈良でなく九州豊国説を唱える古田武彦の訣別弟子の福永晋三がいる。最近西日本新聞で日本書紀を読み解く九州王朝論を発展させた。(UTUBE等ネットにある)
あすかは、あすかきょうかのヒントは古今和歌集の「よのなかはなんのつねなるあすかすかかわ 昨日の淵は今日は瀬になる」と北九州の今川(河川崩壊)に由来する日本語の古語説を取り、考古学的考証を続けている、瀬は砂金等の発見の目やすになり、淵との対語(古事記では神が宿る)。
私見はさんかよつか(二被差別民をかでつないだ)もあるから、上記説は納得いく。
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/234.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
49. 2020年7月31日 19:02:25 : N0GCm1b1cM : LlNmSjYuRkx1OVk=[1]
重傷者が増えず、感染者数のみ急増してるというこ免疫を持つ人が増えてるということで、よい面がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK274] 感染爆発をよそに「GO TO キャンペーン」どころか、外国人再入国を始めるとは。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年7月31日 19:03:11 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1429]
  内閣府が必死に各国との国交再開に尽力しているようだが、各国は日本の現状をどう見ているのか、中国も韓国も日本も区別のつかない外国が正確に日本の現状を承知しているとも思えない。オリンピック招致の際の原発事故アンダーコントロール宣言、先の第一次コロナ禍の収束宣言では無いが、恐らく外国向けには抑え込みが成功していますとでも言っているのではなかろうか。
  とは言うものの、今や情報は政府からのみならず、様々な回路で入るから、政府要人同士の談合が有れば別だが、まともな政府であれば日本の現状に憂いを示し、例え最底辺層の労働者とて自国民であれば日本には送らないのではないか。もっとも外国人労働者の仲介先が日本の業者で、送り先の組織と合意が出来ていれば政府の関与無しに日本に送り出す算段になるかも知れないが、不幸なのは送り出される方だ。
  低賃金は無論、感染対策も充分ではない中で働かされることは目に見えている。
  日本国民とてロシアンルーレットのただ中に放り込まれ戦々恐々の中にいるところ、底辺層外国人を言葉も満足に通じない場で働かせるのは、その筋の組織以外に有り得ないのではないか。そこに日本政府が深く関与し国交再開に尽力しているとなると最悪だろう。
  少なくともコロナ禍を重大視せずインフルエンザの流行程度に留められるだろうとの楽観が内閣府の基本的認識であり、検査の拡充で感染者を徹底して焙り出すまでの決断はしていないことくらいは各国との交渉で正直に述べるべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/579.html#c4
コメント [音楽19] 9'「ジャングル大帝 レオのうた」/弘田三枝子 ピノキ
1. AN[1269] gmCCbQ 2020年7月31日 19:05:33 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[428]


弘田 三枝子:1947年2月5日 - 2020年7月21日
 ご冥福をお祈りいたします。
 小生が間近で見たことがある、唯一の歌手でした。

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
50. 2020年7月31日 19:05:48 : EvSVTnIWio : ZHFxYjdZNWZDcWc=[37]
擬陽性が30%などという声が出ているが、そもそもPCRの誤差を把握する事など不可能。
現在、新型コロナ感染診断はPCRが絶対基準で、その正誤を精査する別の基準が存在しないので、陽性や陰性を「擬」と判断するのも無理なのだ。
何せ、陽性でも無症状ばかりなのだから医師の判断でも補正が効かない。

というより、そもそもPCR検査の正当性され科学的に証明されていないのが現状。
実際は、ウイルスを患者の検体から分離して確認する事さえ不可能な状況で、果たして何を基準に検査すれば良いのか?
しかも、「新型コロナが出た」という声が武漢から上がっただけで、早々に検査キットが普及した自体がオカシイだろう。
さらに、その新型コロナが出たという根拠は「何らかの原因で重症化した患者の体内にあった」というだけで、それが病原体である因果関係は何も見付かっていない。
そもそも、人体には多種多様で膨大な種類の菌やウイルスが常在(感染)しているのだから、これらを無視して一つのウイルスに原因を特定する自体、とても科学者の諸行とはいえない。

菌やウイルスの病原性を根拠立てるには、コッホの三原則が必須とされている。
簡単にいうと、ウイルスを患者から検出して、それを健康な人の体内に入れて、症状を確認して、また体からウイルスを検出する、という検証が必要になるのだ。
新型コロナでは、それが全くされていない。
よって、新型コロナが患者に症状を起こしている事、並びに感染が拡大してる事さえ何ら証明されてないって事。

ウイルスの分離がされない状態では、症状の原因を新型コロナに特定する事も、新型コロナ自体の病原性を確認する事も不可能。
という以前に、体内にウイルスの存在を確認する事も、検査基準を作る事も不可能だ。

以上の背景を無視して何ら根拠も正当性もないPCRを基準にしている時点で、この新型コロナ禍が作られた捏造だと明確に解る。
大体、PCRの説明書もアメリカの疾病対策センターCDCもPCRの発明者自身も「これで感染症の診断は出来ないし、してはいけない」といってるのに、これを報道するメディアは皆無だ。
嘘ついてる事が丸分かり。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
25. 2020年7月31日 19:07:25 : D9Owscnl3Y : QnhCT1FqaFp5Qi4=[1]
>それでも安倍首相は「日本スゴイ」

確かに日本国民のマスク率の高さや手洗い、近接感染の自己予防など、防菌、予防
にかける努力は、並大抵のものではない。

翻って、安倍を筆頭とする棄民党系の政治屋の行っている新コロ対策のズサンさ、
新コロをカネ儲けのタネにしようとする悪辣さも、並大抵のものではない。

キチガイには地味な努力は出来ないから、国民の努力は目に入らない。
その代わり自分らの悪辣さは、「オレたちカネ儲けてスゴくない?! カビノマスクで
ボロ儲けしてスゴくない?!」とでも、思っているのだろう。

ネトウヨのような頭が足りない連中は、それを見て、アホ安倍の言葉を信じて
「日本スゴイ」と言うんだろうな。
全く滑稽だよ。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 消費税減税問題でいただいたコメントへの回答:事業者は消費税減税、低所得者は直接給付や公的負担軽減の要求が合理的対応 あっしら
14. 2020年7月31日 19:15:33 : 6iedclCpxU : ajRVY2F6VnBDcXc=[22]
>法人税も消費税もコストな訳です。預かり金と考えても、コストだとする考え方は可能だと思います。

理解が交錯している様だから又、コメントします。

コストは費用の事ですが、消費税は費用では有りません。
仮に、私が事業者で消費税10パーセントとして、
(事例1)
年に100万円の材料を仕入れた、このとき売り手に材料代+消費税=110万円を支払った。ここで消費税10万円を支払(後で清算されるから立て替え)たことになる。
次に製品の売り上げが年1000万円になった。このとき買い手から100万円の消費税を受け取った(消費税分は、収益でないから一時預りとなる)

消費税納税額=受け取った消費税100万円−支払った消費税10万円=90万円
を消費税として納税した。

(事例2)輸出の場合
年に100万円の材料を仕入れた、このとき国内の売り手に材料代+消費税=110万円を支払った。ここで消費税10万円を支払ったことになる。
次に製品の売り上げが年1000万円になった。このとき買い手が外国のため消費税の受け取り額はゼロ円だった。

消費税納税額=受け取った消費税0円−支払った消費税10万円=−10万円
で戻し税として還付を受けた。

輸出企業は、消費税が掛からないのに消費税を乗せた価格設定にし還付を受けているから丸儲け過ぎるのではないか。しかし実際には関税もあるし競争力がある価格設定(低価格)せざるを得ないからそう甘くはないだろう。

いずれにせよ、企業における消費税は「預かり金」、「立て替え金」としての意味合いで納税するまでの期間存在し決算期に差額を計算し納税する仕組みになっている。

まとめ
企業の消費税拠出額はゼロ円で、拠出しているのは、企業以外の一般消費者です。故に付加価値税とか法人税の部類ではなく素直に消費税が正しいす。
終わり
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/540.html#c14

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
150. 蒲田の富士山[284] ipeTY4LMlXiObY5S 2020年7月31日 19:17:01 : u42J7VDw3c : S1JFVy5qQVIzZmc=[2]
板違いです。

<ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK274] 時事通信狂った報道<本澤二郎の「日本の風景」(3801)<海外駐留米軍削減を喜べない、不安を煽る米独駐在特派員> 赤かぶ
3. 命を大切に思う者[3256] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 19:25:59 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[737]
> 海外駐留米軍は、各国の軍拡派の拠点でもある。したがって、その削減は大いに歓迎されるべきだ。
> その一つが、EU経済を主導するドイツで具体化した。

> エスパー米国防長官の発表に対して、日本政府寄りの時事通信社は、
> 7月30日のワシントン・ベルリンの特派員原稿を配信、見出しで「同盟弱体化に懸念」と謳った。

同盟弱体化も糞もない。
アメリカはドイツ首相の電話を盗聴していたのだから、信頼関係なんて最初から無い。
アメリカとドイツは単に休戦協定を結んでるだけみたいなもの。
https://www.sankei.com/world/news/131028/wor1310280034-n1.html
ドイツが米軍を常駐させなくても、別におかしくない。

日本政府は、アメリカ政府から米軍徹底をチラつかされて何かを要求される度に、要求を呑んでるようだが、
要求を呑まずに撤退して貰っていいんじゃないの?
米軍の基地を日本の領土の外に移すというだけのことで、同盟をやめるわけじゃない。
戦闘機がジェット戦闘機のこの時代に、基地が日本の領土内に無いといけない理由はない。
別にグアムでも充分です。米軍にとってもグアムで何も困らない。
アメリカ政府が、基地を日本の領土内に置きたがる理由は、経費を日本政府が出してくれるから、だけです。
日本政府から金を奪い取るのを正当化する口実にできるからです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/599.html#c3
コメント [経世済民134] 金GOLDを買え+金の買い方+現金の価値は下がるので金の価格は上がる たけしくん
17. 2020年7月31日 19:27:14 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1774]
QEの官製相場でもっている株に世界も怪訝な視線から不安感にシフト、保険として買っておくという意味合いからスリスリ通貨自体やペーパのバブル金融市場に警戒感を持ち始めた  この所の史上最高値更新の動きを見て一般人も金投資、購入に参加中か?!
 が、もうこの時点で現物入手は困難のようだ; 確か戸棚に金粉入り緑茶あったハズ
 ヨリ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/595.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
13. 2020年7月31日 19:29:06 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[678]
上級国民や米軍、軍属、暴力団、宗教法人は払わなくても許されるのである。
そもそも最初から不公平なシステムなのだから。

WOWOWのようにスクランブル放送にすれば、簡単に解決できることなのだが。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
1. 赤かぶ[89941] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:32:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19784]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
2. 赤かぶ[89942] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:34:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19785]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年7月31日 19:35:24 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[353]

 コロナが 弱毒化するのは 自然の摂理
 弱毒化といっても インフルエンザよりも 10倍の毒性はありそうだ

 しかし 新型コロナが 世界中に植え付けた 「コロナの脅威の感覚」は
 もう少し持続する

 それが 医療の不備による混乱を拡大して 経済を締め付けることになる

 ===

 日本のコロナ封じ込めが失敗して 医療崩壊するのか? しないのか? 不明だ 
 推測されるのは 医療崩壊がおきる可能性が高い!!
 
 それとは別に 経済崩壊は すでに起きていて 取り返しのつかないところまできた
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
3. 赤かぶ[89943] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:36:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19786]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c3
コメント [カルト27] 真実の泉・コロナ詐欺が上手くいかない場合、致死率の高いウィルスをフォトデで製造済み。二段構えのようで厄介である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月31日 19:36:26 : Wr08rlrp86 : ZFdyRW5uZlFpUE0=[1]

これだね!
今年になって、なぜか勲章をもらったキル・ゲイツ。

@@@>ロックフェラー財団の計画書 - ワクチンで人口減少計画 2020-07-20 11:12:35
https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/d3fd749ded7047b5e0ddd1c0f3e91a29



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
4. 赤かぶ[89944] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:37:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19787]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
5. 赤かぶ[89945] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:38:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19788]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
6. 赤かぶ[89946] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:38:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19789]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
7. 赤かぶ[89947] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:40:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19790]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
8. 赤かぶ[89948] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:42:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19791]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
9. 赤かぶ[89949] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:42:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19792]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
59. 地下爺[12144] km6Jupbq 2020年7月31日 19:43:22 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1908]

 わたくしを 大事にしない ホストが いない 店なぞ 不要です!!

                    by 小池ゆる子




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
10. 赤かぶ[89950] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:43:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19793]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月31日 19:44:52 : BZ0QKzNj32 : ZUFaalMwZzJYeFE=[1]
檻の中で、専門家会議の偉いさんが楽しそうに話している。
「個発例が出ていますが、それを3乗してクラスター数で割って、そこからPCR検査数を引いた数は、世界で誰も発見していない△⚫△指数として今度はWHOで発表します。さすれば世界中のの研究者が拍手喝采するでしょう。」
檻の外から🐒がニヤニヤ笑っている。世界的な貧弱な実態が誰の目にも明らかになってきた。
檻は勿論バラ色に飾られたNHK受信装置だ。
🐒はドンドン楽しくなり、踊り出す。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月31日 19:45:08 : ycDj84Kfwk : a0FEZVRuLm1zZVk=[5]

この件についての

主犯は厚労省医系技監の鈴木と、厚労省医系技官OBで彼らの利権を代表代弁する尾身が主犯だ。

安倍が前々から検査拡充を言っても、しぶとく面従背腹の尾身の罪は大きい。

安倍もそれで良しとしているわけだが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
11. 赤かぶ[89951] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:45:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19794]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[3257] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 19:46:10 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[738]
> 患者数が増えているのは、ウイルスの感染力が強まった可能性もある。
> 最近、米国の研究グループが発表した調査結果によると、
> 現下のウイルスは初期のころに比べ、ウイルスの感染力が3〜6倍になっているという。
> 感染力が9倍に達したという新聞報道もある。

ウイルスの感染力が3〜6倍とか、根拠が怪しい。
まず。「感染者数」と言ってるけど、正確には、感染者発見数ですからね。
日本は、検査数に政権が介入して来た。感染者発見数も、政権の介入の影響を受けて激しく変動している。
そんな、政権の介入によって変動してる数を根拠に、今の拡大速度は4月頃より3〜6倍とか9倍とか言って意味ない。
言えることは、自粛要請期間中だけ縮小したけど、それ以外の期間は(当然今も)増加している、ということだけです。
いずれにしても、推定される感染者数に対して検査数が少な過ぎる。
検査の目的が、軽症者を含め感染者に他の人に染させないことだとすると、検査数が何桁も足りない。
奴らは、検査の目的は要治療者を発見するためだと言ってるようだが(厚労省基準がそうなってる。保健所は今もそれを守ってる)、
検査の目的をそれにしてる限り、
軽症者は検査対象に入らないから、軽症者は発見されず、感染はどんどん拡大して行く 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
12. 赤かぶ[89952] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:46:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19795]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
13. 赤かぶ[89953] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:48:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19796]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
14. 赤かぶ[89954] kNSCqYLU 2020年7月31日 19:49:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19797]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
51. 2020年7月31日 19:50:30 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[991]
>>42

自己責任なら、政府も、尾身も最初からいらないでしょう。


何で、あいつら、いるの?


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c51

記事 [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。
これから良くて一割多分三割最悪五割の東京の労働者が職を失い、残念ながら犯罪や自殺やホームレスも増えるが、殆どは高校まで過ごした故郷に当てもなく帰る事になる訳で、その数は盆や正月の帰省どころではなく、戦後七十年明治百五十年分の逆流現象であるから、津波と言っていいような帰郷が起きる訳で、リストラされた者が東京に執着しようにもバイトすら見つからないような凄まじい大リストラがある訳だから帰郷一択で、余裕を感じさせる疎開だの優雅さを感じさせるテレワークなどはおまけで、食い詰める恐怖を感じて帰郷する者が殆どな訳で真剣さが違うのである。
ここから先はさすがに書き飽きたので結論だけ書くが、失業帰郷が百人千人万人とターボがかかってくるに従って、彼らは落伍者ではなく故郷の救世主という存在になる訳で、金は落としてくれるわ畑はやってくれるわ丸の内や大手町風味の仕事を作り出してくれるわで、重宝されない訳がなく、これはしつこく書き続けるが、全業種が全職種と全役職にわたって行う未曾有のメガリストラは悲しい事でも恥ずかしい事でもなく、東京ロボットから豊かに人間らしく生き直す大チャンスなのである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html
コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月31日 19:51:56 : ycDj84Kfwk : a0FEZVRuLm1zZVk=[6]

全国の保健所、地衛研がPCR検査業務を独占している。

保健所も地衛研も、厚労省医系技官の権限の及ぶところで、多数の厚労省医系技官が天下っている。

彼らの独占的権限を守るのが、PCR検査を増やさない目的なのだ。

尾身はこの任務をもって、政治と官僚のかなめの位置にいて2枚舌を使って、権益保持に余念がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c22

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
151. 蒲田の富士山[285] ipeTY4LMlXiObY5S 2020年7月31日 19:53:05 : u42J7VDw3c : S1JFVy5qQVIzZmc=[3]
板違いです。

<過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html

上コメと同じですが、医療版に投稿してリンクするべきです。
今後、重大な政治政局の問題に発展するかもしれませんが、現時点では、板違いです。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK274] 自民党員の東京都医師会会長も、国会から逃げる安倍政権にブチ切れ、「一刻も早く国会を開け」「コロナに夏休みはない」(リテ… 赤かぶ
49. 命を大切に思う者[3258] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月31日 19:53:08 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[739]
安倍らは、権力の座に居座り続けて国民を自分達の奴隷にし続けられればいいと思ってるようだが、
国民が全員死んだら奴隷が居なくなる。
自民党の手下の東京都医師会会長も、奴隷が居なくなる事態が見えて来て、焦ってるんだろうなあ。

安倍は馬鹿か?
国民が全員死んだら奴隷が居なくなって、権力の座に居座り続けられても意味ないのに、
感染拡大を食い止めないと、権力の座に居座り続けられても意味ないのに、
そこまで頭が回らないのか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/591.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
60. ジエさん[160] g1eDR4KzgvE 2020年7月31日 19:59:43 : FHKH1SrBCA : M2pBdWphek9EMlU=[7]
いつも、いつも都民ばかりでなく国民まで馬鹿にするような空っぽの会見。

小池さん!!

あなたの顔を見るのも気持ち悪くなるくらい我慢ができないから

お願いだからもうTVに出ないで下さい。

もっとしっかりした指針を示せる専門家を出して欲しい・・・。

心から・・・。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c60

コメント [国際29] アメリカの末期的衰退(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
11. 2020年7月31日 20:05:49 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[101]
調整が とれなくなった 茶番劇
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/185.html#c11
コメント [国際29] カザフスタンとベトナムに出現したという強力なコロナウイルスは次の主役か?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 20:06:03 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[102]
やはりテロ 自然に見せた 狙い撃ち
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/186.html#c5
コメント [経世済民134] 6月の失業率2.8% リストラによる失業は19万人増(日経新聞) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 20:06:09 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[103]
次の難 手ぐすね引いて 待ち構え
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/599.html#c5
コメント [経世済民134] 米GDP、コロナで過去最悪の32%減 4〜6月期年率(日経新聞) 赤かぶ
14. 2020年7月31日 20:06:15 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[104]
分断を さらに深めた ウイルス禍
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/598.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月31日 20:06:22 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[105]
追い込もう ピント外れの 締めつけで
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
43. 2020年7月31日 20:06:36 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[106]
呆れたぜ 暢気に過ぎる 政府には
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
15. 赤かぶ[89955] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:07:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19798]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
16. 赤かぶ[89956] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:11:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19799]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
26. 2020年7月31日 20:13:23 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[107]
日本スゴイ! 杜撰極まる 小細工は
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
8. 2020年7月31日 20:13:30 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[108]
韓国が 風刺をこめた 土下座像
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
17. 赤かぶ[89957] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:13:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19800]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
22. 2020年7月31日 20:13:39 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[109]
第二弾 わざと見せつけ 挑発し
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK274] 八方塞がりの安倍政権 野党の国会召集要求無視で時間稼ぎ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月31日 20:13:46 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[110]
乗り切ろう 国会無視も 逃げ恥で
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/589.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
61. 2020年7月31日 20:13:52 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[111]
プラカード 鼻につくだけ 会見も
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK274] 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2020年7月31日 20:13:57 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[112]
逃げ回る 根拠示せと 言われたら
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/592.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
52. 2020年7月31日 20:14:01 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[106]
日本政府の最大の対策は「神風」が吹くことを祈る!なんでしょw
ただ、風が吹いて何とかなるかは不明だけどw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
18. 赤かぶ[89958] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:14:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19801]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c18
コメント [経世済民126] 貧困家庭の子供が成長してもお金を稼げない本当の理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
34. 2020年7月31日 20:15:46 : YZNw0QB6MA : bURmYTV0MkR0SDY=[1]
かつて吾輩は大学中退で正社員になれなかったのでルックスの良さだけがとりえの朝鮮学校の舞踊部の美人部員にも相手にして貰えなかった。貧乏臭かったから。
無学歴だった吾輩はリポジショニングで通信制大学を卒業し、梨花女子大や淑明女子大にソウル女子大と徳成女子大に誠心女子大と釜山女子大に光州女子大と早稲田と慶応に中央大と東京女子大にお茶の水女子大と東洋英和女学院の高学歴美人女子が好きになり、桜美林に頌栄と雙葉に普連土と桜蔭と淑徳巣鴨と帝京高校に日大二高に東京中華と吉祥寺女子に大妻中野、文化大付属杉並女子と東京女子学園に慶應義塾女子に品川女子、聖心女子と江戸川女子中高等と愛国女子と都立小松川と東京女学館と日本橋女学館に白百合、三輪田と神奈川学園にかえつ有明(旧嘉悦)に多摩大付属聖ヶ丘高校と東京文化の女子高生の制服をミニスカとストッキングにすれば美人となる。なぜならパンチラが見えるから。
通信制大学に行くことでクリエイティブな挑戦をしなさい。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/357.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 八方塞がりの安倍政権 野党の国会召集要求無視で時間稼ぎ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月31日 20:16:19 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[107]
セコーのイカレっぷりも尋常じゃないよなぁ。
国会議員以前に人類かどうかも疑うレベルだわ、マジで。

アヘと一緒にさっさと地獄に行って欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/589.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
56. 2020年7月31日 20:16:34 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[18]
検察さんへ
早く李晋三のタイーホ劇やってよ
何度も言っているが、劇だけでいいんだぞ
いつもの通り、電痛さんとダマスゴミさんとよく話あってなw
こちとら、ヤツが政界から消え失せさえすればそれでいい
つまり、ヤツが家に帰って死ぬまで遊んでいてもいいのだ
ヤツを○したい人とか、ブン殴りたい人とか、日本には沢山いるんだろうけどなwww
これは最大限の譲歩、タイーホ劇だけでもやって(検察自らのデタラメも含めて)ケジメをつけないとな
三権分立・法の下の平等に違反し続ければ、国家の維持は不可能だぞ

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
53. 2020年7月31日 20:16:49 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[418]

【イ】名古屋市の昨日は202人中92人が陽性=ほぼ5割!!

   名古屋はフィリピンパブが山ほど存在。濃厚接触マシーン。

【ロ】「安倍は災害対応していた」と嘘八百
    https://lite-ra.com/2018/07/post-4128.html

【ハ】広島土砂災害時にもアヘンとJR東海会長が料亭で泥酔

   リニア100兆円のピンハネ談合で話に花が咲く=74人が死亡中。

【ニ】大分熊本大震災時は棄民党議員資金集めパーティーをはしごで泥酔
   してたアヘンとスカスカ。
   翌朝は二日酔いで米軍の支援申し出を「そこまで不要と断ったアヘン。」
   同じく二日酔いで大分県知事の自衛隊要請に対し「あんたは大袈裟だ」と
   電話を途中で切ったスカスカ。

★【ホ】★:コロナ禍で、しかも、豪雨で国民が死んでるいる最中に、

  人殺し先制攻撃の相談をした「石破」「河野」「小野寺」「中谷」の戦争
  派仲間。マイクの前で石破は「日本もそろそろ敵基地先制攻撃を議論する
  必要な時になった。」と平然と語る。

  石破は酒豪で有名で、一生などぺろりと平らげる。
  新宿のクラブのママさんが同じ鳥取県出身と言うことで足げよくかよく
  通った過去もある。

  いくら
  「徴兵制を拒む奴は非国民だ。
   懲役300年か、死刑だ。」
  がモットーでも、豪雨が収まっていない上にコロナ禍の中で、下らん人殺
  しの相談なんぞ、一週間も先延ばしにして、目の前の国民の救済に遂力出来
  なかったのかぁ。

  ========================

  結局は、酒、さけ、サケ、の飲んだくれの愚連隊だぁ。ヤンキーかぁ。  

   飲んだくれの政治屋なんぞ、信頼できるんだかぁ。

    民主党時代の閣僚は官邸に缶詰めで徹夜して対応していた。

  ・・・・・・・・・ 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
19. 2020年7月31日 20:22:49 : J5kS2Le2C6 : TnVvNW1HSFdmcFk=[51]
みんなで感染しましょう政策していたら、感染者増えるだろ

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c19
コメント [経世済民130] 学歴に日本分断のリスク非大卒に意識を 学歴と人生の格差 「底辺校」出身の田舎者、東大に入って絶望 日本は学歴分断社会 うまき
25. 2020年7月31日 20:23:24 : YZNw0QB6MA : bURmYTV0MkR0SDY=[2]
かつて吾輩は大学中退で正社員になれなかったのでルックスの良さだけがとりえの無学歴な朝鮮学校の舞踊部の美人部員にも相手にして貰えなかった。貧乏臭かったのは勉強も何1つ精進もしなかったからだ。
無学歴だった吾輩はリポジショニングで通信制大学を卒業し、梨花女子大や淑明女子大にソウル女子大と徳成女子大に誠心女子大と釜山女子大に光州女子大と早稲田と慶応に中央大と東京女子大にお茶の水女子大と東洋英和女学院の高学歴美人女子が好きになった。そして桜美林に頌栄と雙葉に普連土と桜蔭と淑徳巣鴨と帝京高校に日大二高に東京中華と吉祥寺女子に大妻中野、文化大付属杉並女子と東京女子学園に慶應義塾女子に品川女子、聖心女子と江戸川女子中高等と愛国女子と都立小松川と東京女学館と日本橋女学館に白百合、三輪田と神奈川学園にかえつ有明(旧嘉悦)に多摩大付属聖ヶ丘高校と東京文化の女子高生の制服をミニスカとストッキングにすれば美人となる。なぜならパンチラが見えるから。
通信制大学はリポジショニングの絶好の機会なので1度挑戦しなさい。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/848.html#c25
コメント [カルト27] 毎晩一万人調査・安倍不支持99%。ダマスゴミはいい加減にDボタンやラインで一晩で何百万人調査をすべきである。 ポスト米英時代
5. 2020年7月31日 20:24:49 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[108]
一般的な人からすると交友が広い私が、リアルで安倍支持者を見たの2人しかいないんだが(笑)
ちなみに、その2人はリアルネトウヨ。
気持ち悪いことに、口から泡飛ばしながら安倍さんしかいないを叫び続けてたよ。
周りは当然ドン引き。
このイカレた人達は現状をどう思ってるんだろうか。
本気で聞いてみたい(笑)
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/673.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月31日 20:26:34 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1291]
願望で物事を語るな。
陰謀論者に特徴的な考え方だが、最も可能性が高い理由を無視している。

即ち、愚民層がもう大丈夫とうろつき出したことで爆発的な感染拡大が起きているのだ。

岩手の例など聞いたか?
関東のキャンプ場に行って関東在住者を含む4人でテント泊だと。

正気の沙汰じゃないだろ。
こういう馬鹿を野放しにしていることで社会が危険にさらされている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月31日 20:26:50 : J5kS2Le2C6 : TnVvNW1HSFdmcFk=[52]
感染者増大政策して、感染力が強く変異した日本型ウイルスが世界に蔓延したらと思うとゾッとする。
感染者を減らして、ウイルスの変異を極力防がないと中国が訴訟起こされた様に日本が訴訟を起こされる可能性もあるのでは無いか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月31日 20:28:34 : J5kS2Le2C6 : TnVvNW1HSFdmcFk=[53]
そろそろ犯人捜し、責任転嫁が始まるだろうな
尾身は逃げ足速そうだな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月31日 20:30:04 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[354]

 重傷者は検査・隔離・治療    => 強毒コロナの 根絶

 軽症者は野ばなしで 感染し放題 => 弱毒コロナの 拡大

 ===

 感染しやすいナイトクラブは 弱毒コロナで埋め尽くされて 強毒コロナの
 入り込む隙間を無くしている

 ===

 日本人は 世界の模範として 「弱毒コロナの放牧地」 
 天然ウイルス実物ワクチンの 試験的な製造施設
 
 ===

 なるほどな〜〜〜   by 国民  

 そうなんです     by 安倍
 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月31日 20:30:54 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[265]
吉村の大阪モデル ナニワ・モンスターのパクリ

安倍の日本モデル 何だったの ?

ただ単に、検査数が足りなかっただけ

こうなることは分かりきったことだったのでは

ここでのマスクといい

実行者ではない、西浦教授をスケープゴートにする政府とマスゴミにはヘドが出る


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c15

コメント [カルト27] ネトゲ・内閣府・有識者会議・二年前に景気後退していた。馬鹿は国民に偽って消費増税した訳で、石破に交代して8ではなく5%迄… ポスト米英時代
2. 2020年7月31日 20:30:59 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[109]
そもそも安倍政権になってから景気良かったことあるかい?
株価が上がったって、なんか意味あった?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/681.html#c2
コメント [カルト27] ネトゲ・最多記録更新、スシロー・政府はもう打つ手がない。ならば、もう余計な事はせずに退陣すべきである。 ポスト米英時代
7. 2020年7月31日 20:32:31 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[110]
何もする前から打つ手がない、って・・・。
こんな政権が7年以上続いたなんて・・・マジで日本すげぇ!!
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/674.html#c7
コメント [国際29] 北朝鮮は 中国と核安保し大発展の道を選ぶ  赤かぶ
2. 2020年7月31日 20:32:51 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[113]
押し寄せる 大きな変化 極東に
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/187.html#c2
コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2020年7月31日 20:33:04 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[114]
大博打 勝ったと誇る スウェーデン
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c6
コメント [国際29] マスクは有効か?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2020年7月31日 20:33:10 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[115]
マスクなど 他人に向けたる ポーズだけ?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/189.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 国会軽視も甚だしい責任政党自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年7月31日 20:33:17 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[116]
無責任 選んだ君の 自己責任
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/593.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
14. 2020年7月31日 20:33:23 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[117]
「天然」と 言えば下りるさ 免罪符
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] <感染爆発にキリキリ>小池知事「夜の街」ステッカー義務化は裏目に出るゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月31日 20:33:32 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[118]
過去最多 でも構えてる 平然と
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/594.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
23. 2020年7月31日 20:35:51 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[111]
生活に不安の無い人たちはいいねぇ。
自分たちには関係ないって思ってるんだろうから、緊急事態でも花盛りなのね(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
54. 2020年7月31日 20:38:27 : SQCHEThp5c : ZElFdTJmdW1xL2M=[295]
打開策を講じるには、まず、新政府を作るところから始めるしか方法がない。現政権には解決能力がないばかりか、この惨状を自分の権力強化に利用することしか考えていない。政権を支持して楽観論、精神論ばかり振りまく者たちの言葉に耳を塞ぐこと。決して目を向けてはいけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月31日 20:39:00 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[119]
浮き彫りに 放置国家の 実態が
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] 時事通信狂った報道<本澤二郎の「日本の風景」(3801)<海外駐留米軍削減を喜べない、不安を煽る米独駐在特派員> 赤かぶ
4. 2020年7月31日 20:39:16 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[120]
みな狂う でも気づかない 白痴化で
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/599.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月31日 20:41:07 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[53]
以下は私の全くの推測で、与太話として読んでもらって結構です

都知事選の最中に、連合、立憲、国民のトップが会談しました。
立憲、国民のスポンサーである連合が声かけして選挙用にマウントを見せつけたな
と解釈しましたが
その後、立憲、国民の合流の話
@2つの党のスポンサーであるのは票が分散するので合流するように
A合流しなければ、より連合の政策になびく方の一方を選択する
と宣告したのかな

これまでの疑問
さんざん、野党に裏切られるのはなぜか 原発推進、消費増税、TPPなど
労働者の組織の連合がおす野党が、どうして企業よりなのか
続く
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月31日 20:41:24 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[112]
まぁ、政治体制では、もはやアフリカの国々より低いかもね(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89959] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:41:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19802]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c1
コメント [国際29] 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2020年7月31日 20:44:25 : ZajCheb0U6 : d0NRcG5GUTV0NkU=[1]
スェーデンの統計はおかしい。
100人以上の感染者が続いているのに、突然に感染者0、死亡0が3日間続く。
どうもスェーデンの統計は公的機関の医療施設のみじゃないかと思う。
当初から、民間の老人施設は放置されていたようだし。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月31日 20:44:26 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[419]

【1】毒性はインフルエンザの10倍ほどか。

  アメリカのインフルエンザ死亡者数は年間3万人ほど。コロナ死は20〜25万人
  以上になる筈だから、一桁違っている。

【2】弱毒化は今後の様子見で判断。

  高温多湿なので、これでも感染力は大きく減少中。
  乾燥の秋冬には大流行する。その時に弱毒化したか否かがある程度わかる。

【3】感染症治療の専門医は全国の医療機関に35.5%しは配置されていない。
   ICUの資格専門医は地方の県では数人しかいない上に、ECMOでの感染症治
   療経験はゼロ。
    ↑
   この時点で初めから医療崩壊。ICU病床を増やしても経験者が極小。

  =====================

【4】経済なんぞ、初めから潰れまくるさ。

  ロックダウンしなくとも、ここまで感染拡大すると、通常の人通りなどは無理だ。
  高齢者は孫を連れて出かけない=金を使わない。
  家に高齢者がいる家庭でもキャンプのバーベキューはするが、レストランや居酒
  屋を控える家庭が少なくない。自粛するなと言われても自ら自粛する。

【5】悪魔のアメリカは今後も死人が続出し続ける。

  日本がコロナ化を脱出しても、悪魔のアメリカの影響がのしかかる。

【6】ブラジルも地獄と化している。

  中国に代わり世界の工場になりつつあったブラジル。世界経済に与える影響は多大。
  JBLのSPもブラジル産は3万円以下、9万円のマイクは現在9千円。
  イタリア製(マイクスタンドなど)も桁違いに格安〜国産の10分の一〜だったが、
  これも日本経済に影響を落とす。

【7】発展途上国は時間差で大流行。

  格安の原材料が輸入できなくなる。物価上昇は必至。

  ===================

 コロナ対策のできない「赤坂自民亭」の皆さん
 https://togetter.com/li/1493334

 この期に「敵基地先制攻撃」の戦争オタク
 「石破」「小野寺」「河野」「中谷」=戦争オタク四天皇

  ==================

 コロナ後の世界中の景色は大きく様変わりをする。
 先を読んで早目に転身する者だけが勝利者になるのか。
 ただし、政治屋と厄人は国が滅びようと埋蔵金で宴会三昧を維持できる。

 ・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月31日 20:44:35 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[185]
●日本のPCR検査数、「世界最貧国レベル(159位)」だった!セネガル・中央アフリカ・ウガンダの下&カメルーンの一つ上!→ネット「もはやG7の一員を名乗るのが恥ずかしいレベル」
日本のPCR検査数が「アフリカ貧困国よりも下」の実情に、日本国民から衝撃&怒りの声!「こんな国でオリンピックが出来るわけがない」との声も!
https://yuruneto.com/japan-saihinkoku/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89960] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:45:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19803]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c2
コメント [カルト27] 野原・沖永事務局長から支持者を交えた公開討論を断られた。太郎は野原の離党についても会見すべきで、一番いいのは駅頭会見再… ポスト米英時代
11. 2020年7月31日 20:46:18 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[19]
れいわのホムペで野原氏の離党を承認
支持者を交えた公開討論を断るのは当然だ(その件は触れず)
支持者って明らかにホタテだろうし、アレな人達をいちいち構ってるヒマないだろうしwww
野原さん、さようなら〜

次はY富さんかな?w
この人以前、れいわが独裁になったら?という質問に対し「そこに山本太郎は居ません」って言ってたな
反乱分子が集まって、太郎を追い出すということだったか・・・
なんかもう、とてつもない勘違いしてるね、この某大学のセンセイもw
このセンセイ、野原氏離党の件にコメもせず、映画の宣伝ばっかしてる

「自分自分自分」の幼稚な人たちへ
政治家に向きません、あきらめて自分の巣にお戻りくださいw


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/651.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] ALS 患者殺害の容疑者を石原慎太郎が差別丸出しで擁護! 松井市長ら維新も優生思想を批判せず“医療費削減の安楽死”推進に利用… 赤かぶ
24. SHIGE[729] gnKCZ4JogmaCZA 2020年7月31日 20:46:44 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[464]
>>23. 根岸兎角
「>ナチスがユダヤ人排除として行ってしまった大量虐殺を、「安楽死」「(死の)自己決定」と同列視するに至っている。

の件りだ。これは文脈上、T4作戦のことだと思われるが、T4作戦はユダヤ人排除のために行われたというのは事実誤認ではないだろうか?」


完全に当方が混乱しておりました。

ご指摘のとおり、「T4作戦」はユダヤ人排除のために行われたものでは有りません。

「今回の事件はそうした危険な排外思想の延長線上にあるのだ。」という表現と、当方には不明だった「4作戦」の内実とを、峻別するのを怠ったのが間違いの原因です。

この返信コメントで訂正に代えさせていただければと存じます。
大事なところのご指摘ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/548.html#c24

コメント [経世済民134] 9月に“息切れ倒産”と“諦め廃業” コロナ感染再拡大で現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2020年7月31日 20:52:49 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[186]
●4月に休業の600万人、60万人が仕事失う、6月も236万人が休業、7月は再び感染急増
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/58219
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/596.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
55. 2020年7月31日 20:53:03 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[420]

 +コロナ対策のできない「赤坂自民亭」の皆さん
 +https://togetter.com/li/1493334

 +この期に「敵基地先制攻撃」の戦争オタク
 +「石破」「小野寺」「河野」「中谷」=戦争オタク四天皇

 豪雨で人が大勢死んでる最中に、人殺しの戦争の談合をするか!!

  =========================

 【 赤木さん忖度自殺裁判 】【 森友・加計問題 】【 マスク利権 】・・・

  特に、マスコミが一斉に【 赤木さん忖度自殺裁判 】を報じ出したので、

   慌ててGoTo〜で感染拡大騒ぎを誘導した。TVジャック。


  国民を感染から守るよりも、

   国民の目から【 赤木さん忖度自殺裁判 】を外すことが優先するのは、

    A級戦犯DNA・・・だからだ。

   ・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89961] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:54:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19804]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] <唖然…>布マスク配布、今後さらに8千万枚 介護施設や保育所向け、現場は「届いても使わない…」(朝日新聞) 赤かぶ
19. 2020年7月31日 20:56:36 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[187]
●GJ!野党合同ヒアリングでの追求の結果、アベノマスク配布を断念、浮いた事務費10億円の行方は?
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=246852
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/532.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89962] kNSCqYLU 2020年7月31日 20:56:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19805]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月31日 20:57:32 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[54]
12続き
連合の歴史を調べてみて、連合の本質を示す記事がこれでしたね
とても短い文章ですので読んでみて下さい
http://www3.kumagaku.ac.jp/minamata/project/project03_1755.html
水俣学プロジェクト3
2009年10月30日
もうひとつの「沈まぬ太陽」:法政大学大原社研五十嵐所長の労組資料展、開会挨拶

>この加害企業であるチッソの労働組合としては、会社寄りの第2組合で
連合傘下の化学総連に加盟しているチッソ労働組合

組合潰しの組合、それが連合 と理解しました
連合は企業と同義ですね(幹部と構成員の乖離はあるが)
さんざん、野党に裏切られた経緯が理解できました
民主党の発足当初は、別の要素がありそうですが、今となってはもういいかな
とりあえず、以上
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
152. オリハル[394] g0mDioNug4s 2020年7月31日 21:01:25 : AmwoG4U4n2 : akVBaUg5RTRicWs=[141]
>>146
>>147
>>148
いやー、意外や意外、そう来ましたか!(笑)
さらに意外なことに、「魔法の輪」は完全無料なのです。(苦笑)
MT4のEAも研究中で、既に8個公開していますが、やはり完全無料なのです。(微笑)
すみません。

ただ、私も次から次へと詐欺商材に引っかかって来ましたが、やっと「1つだけ」利益が増える案件に乗ることが出来ました(つまり本物)。そうすれば、アフィリとか宣伝とか「使ってしまえば終わってしまう」お金ではなく、継続的な収入発生源を確保出来ます。特定の個人的なグループに参加することもありません。実際に中に入って日々、増えている事を確認できます。故にお勧めします。ただ、公開ができない理由があり、公開しないでいるのです。

それで阿修羅さんのメールアドレスを探したのですが、分かりません。メールアドレスをお伝え頂ければ、情報提供いたします。勿論、無料です。また、阿修羅er の方々の中にも「やってみたい!」と思われる方がいたら、私(f3904n85@tutanota.com)までメールを頂ければ、情報提供いたします。無料です。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c152

コメント [カルト27] ネトゲ・東京都医師会が反旗、馬鹿の自宅周辺警備撤去。自公は馬鹿を入院させて石破にまともなコロナ対策諸々をやらせる事であ… ポスト米英時代
2. 2020年7月31日 21:05:05 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[20]
自民は国会召集を断ってんだろ?
それすなわち、党は李晋三と心中するということだ
石破だろうが岸田だろうが、総理の資格を放棄したに等しい
まあ、自民党内で李晋三暗殺計画みたいなのがあれば、また話は別だがw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/672.html#c2
コメント [カルト27] ネトゲ・内閣府・有識者会議・二年前に景気後退していた。馬鹿は国民に偽って消費増税した訳で、石破に交代して8ではなく5%迄… ポスト米英時代
3. 2020年7月31日 21:07:13 : uxtTh67ab6 : UXVUZlVRQnovMkE=[1]
みん知・安倍晋三が東京から消えた?【人身売買】の罪で逮捕拘束、処刑、近く辞任か?トランプ大統領令!安倍の自宅のバリケードが撤去され、警官消え、警官バスが消えた!近所の人のツイート!野党の臨時国会招集も拒否!新型コロナ禍、豪雨禍の緊急事態の中…姿見せず!国会の閉会中審議にも出席せず、6月中旬以降記者会見も開いていない!

けん
@KSN1HybmjjiCMoQ
31日の羽鳥モニで玉川氏が、今の様な緊急事態に国会を開かない政権に、改憲(緊急事態条項)を言う資格はない、という趣旨の事を仰ってた。
私も同感で、いわゆる緊急事態条項なるものが、国民の為に必要なのではなく、政治家自身の為に必要なものだという事が、より明確になった。内閣総辞職を!

何もかもごまかしのオンパレード。大嘘をつきまくるは、愚策のオンパレードで、国民の前に姿を現すこともできなくなったバカ。
自公は、こんな総理大臣なんか、早く辞めさせろや!


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/681.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
20. 赤かぶ[89963] kNSCqYLU 2020年7月31日 21:08:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19806]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
21. 赤かぶ[89964] kNSCqYLU 2020年7月31日 21:09:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19807]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 21:10:33 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[188]
●東京都医師会・尾崎会長が安倍政権に「今すぐに国会を開いて!」「コロナに夏休みはない」と必死の訴え!→大多数のマスコミがこの重要メッセージをスルー&ピントがずれた見出しで報道!
尾崎会長の重要なメッセージについて、大手マスコミは意図的にスルーしたり、論点を外した見出しで報道。国会開催を拒絶し続けては、”夏休みモード”を満喫している安倍総理にマスコミ各社が全面的に配慮する事態になっている。
23日 休み
24日 午後4時から2時間仕事
25日 休み
26日 休み
27日 午後5時から1時間仕事
28日 午後3時から3時間仕事
29日 午後2時から4時間仕事
これが1週間の安倍総理の勤務状況。
https://yuruneto.com/tokyotoisikai/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
22. 赤かぶ[89965] kNSCqYLU 2020年7月31日 21:10:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19808]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c22
コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
1. 2020年7月31日 21:11:59 : ocoKv0FQzI : MkExcFV1RHlQMWs=[74]
恐怖が動機だと、今までの奴隷制と同じ帰結、

を生み出しそうなので、勇気を出してシティ・ボーイ気取る、

英傑たちにも乞うご期待!
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c1

コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
129. AN[1270] gmCCbQ 2020年7月31日 21:16:06 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[429]
123.のリンク先で見つけた、
  good chemistry
って言葉、これはときどき見掛ける気がするんですけど、好きな表現ですねぇ。
 音楽の合奏とか、演劇なんかで見るかな?

 逆に美味しい料理のときに、なんとかとなんとかのハーモニーが素晴らしい、とか言いますね。
 哲学用語のアウフヘーベンでんな(笑)

>神社の狛犬や金剛力士像、そしてシーサーなどをみるたびに、
>「究極の忖度みたいな」イメージが浮かぶのは嫌じゃにゃ〜♪
 わーーん、そりゃ申し訳ありませんm(..)m
 そこをなんとかアウフヘーベンしてくんなまし^^;

>「魚心あれば水心」のような諺を
 ペルーの大使館占拠事件のときの話でしたっけ??(ググっても出て来ない^^;)

>“やはり言葉でのコミュニケーションが大事だと思いました。”
・・・・ホントホントほんとにほんとに同感です♪
 「ネット歴」は長いので、ずいぶんモメ事も見たり、巻き込まれたり、作ったり(苦笑)もしてきましたけど、ネットは文字オンリーですもんね、”言葉が全て”です。 小生がTwitter大嫌いなのは、言葉が短いのが最大の理由で。

 リアルな会話なら顔見て喋れるぶん「楽して」ますが、その分「油断して」逆鱗に触れちゃうこともありますしねぇ^^;

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c129

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
14. 2020年7月31日 21:19:25 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[21]
動静によれば、李晋三は富ヶ谷の私邸から通ってる
ならば警備がなしというのはありえない
まあ予想通りのガセだった、ということですな

ところで坪井って誰よ?プロ野球選手か?w

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c14

コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
2. 2020年7月31日 21:23:53 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1775]
  ナン中華、センセイもそんなに気負わなくても田舎に溶け込めない人間も多いハズ  イメージで描いた田舎と実際との落差や溝を埋めきれない人間はいるもので喩えUターン組でも今度は都会の個人主義や利便性が改めて先進国の文化のように感じてきて田舎の「後進性」ばかりが目についてくるもので御座いマス  そういう人は東京の話ばかりしたがるようになり疎まれたりシマス  センセイの様にフトン行商や屋台引きで叩き上げ人生を送ってきた人間ばかりでもない点をわかってやってくださいマシ ;今の世の中セコク柔な人間ばかりじゃゴザイマセンカ(鶴田コージの溜息人生)
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
62. 2020年7月31日 21:24:25 : ZEh9KWcYoE : dVZNSWVzOElsYy4=[122]

57.さんへ質問

またしても例のムサシを使うということでしょうか。

となるとまた電通なのですかっ!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c62

コメント [番外地8] 警官は逃亡した徴用工を逮捕して職場に返すだけだよ 中川隆
1. 2020年7月31日 21:26:44 : U6sKtlEfBs : UkUzbUx2WHR1emc=[1]

77 7
1 秒前
@わん太
警官は逃亡した徴用工を逮捕して職場に返すだけだよ。
職場の上司が見せしめでみんなの前でリンチして殺すんだよ:

 タコ部屋労働に使われた外国人は、xx人を中心に、中国人や連合国捕虜も含まれている。日韓併合によって「日本国民」にされたxx人の場合には、朱鞠内歴史保存委員会のパンフレットによると、昭和14年09月に「募集」、昭和17年02月には「官斡旋」という名目で強制連行され、更に昭和19年09月には「国民徴用令」をxx半島に適用して強制連行が行われたらしい。

 いずれにしても、タコとされた労働者は、粗末な食事で長時間労働をさせられて、過酷な労働に耐え切れずに逃亡を図ったり、不満を言った者には、管理者である世話役や棒頭から激しい暴行を加えられた。

 このような光景を目撃した地元住民も多く、警察は事実を知っていても表沙汰にする事はほとんどなかった。そればかりか、警察が逃亡したタコを追跡する事例があったらしい。

 暴行を目撃したり苛酷な労働を目撃した地元住民にとっては、この世の光景でなかっただろう。中にはこのような事実を話したくない方も非常に多いに違いないが、このような事は、今後絶対にあってはならないのだから、後世に語り継ぐ必要がある。

逃亡者が多くタコ5人に棒頭が1人ついていたそうで、逃亡してもすぐに捕まって、見せしめとして派手に暴行を加えられて、大怪我を負って働けない状態になっても翌日には現場に連れて行かれたそうだ。

 そればかりか、逃亡に失敗して捕まったタコを首だけ残して埋められた実例がいくつかあり、実際に、証言者は首だけ残して埋められたタコを足蹴にしたという。

 囚人労働でとりあげた湧別線建設概要の本文やタコ部屋労働でとりあげた瀬棚線建設概要の本文でわかるように、公文書では、往々にして自分達に都合の悪い事はほとんど触れないようなので、文章の背後に潜む事実を推測する必要があるかも知れない。

 いずれにしても、北海道では、日本が太平洋戦争で敗北するまで、鉱山や土木工事等ではタコ部屋労働が日常的に行なわれ、満足に栄養が与えられず劣悪な衛生環境でかつ、劣悪な工事環境で、利潤を生み出す「道具」として長時間働かされて、多くの犠牲者を出した。

 私は、戦前に着工されていた北海道の旧国鉄路線では、たとえ記録として残っていなくてもタコ部屋労働が行なわれたと思っており、特に、戦争中に何らかの工事が行なわれていた国鉄路線では、必ずタコ部屋労働が行なわれた
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/134.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
1. AN[1271] gmCCbQ 2020年7月31日 21:31:21 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[430]
世界の夜明けさん、はじめまして。

 この記事を書きたくて、ペンネームを取得なさったんですね、その決意に心から敬意を表します。
 なぜかペンネーム登録待ち板でケチを付ける連中がいましたが、そんなことにメゲずにこれからもご自分の初心を貫きますよう、応援しております。
 (もちろん小生の考えは世界の夜明けさんとは同一ではないのですが、根本では一緒だと思っています)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c1

コメント [カルト27] 論座・新党は一気でなく溜めて成立、れいわ支持層の半分が無党派層と新党に移る。太郎は浮いた時間を利用して国民に合流を済ま… ポスト米英時代
1. 2020年7月31日 21:32:32 : ocoKv0FQzI : MkExcFV1RHlQMWs=[75]
先生、山本さんが今れいわを出ると、支持者の半分は、

沈没から真っ先に逃げた船長、としか認識しないのでは?

ここは製造者責任法に倣って、とりま党規約の手直しから始めてみろよ!

といった感想です。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月31日 21:42:26 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[355]

 >16さん

 概ね ご指摘の通りですが

 >格安の原材料が輸入できなくなる。物価上昇は必至

 の所に 引っかかります 消費が減るので 物資が足りなくなる可能性は減るでしょう?

 ===

 最近は レストランに行かないので シャトーブリアンのg2000円以上の肉を買って食べる
 メロンも 豊洲で余ってるのを 安く通販しているので 一個5000円のメロンも
 3000円で 売っている
 消費する場所が レストランやナイトクラブではなくなるということか??
 
 ===

 テレワークが一般的になると 住居の広さが問題になるよね〜〜
 2DK => 3DK という風に 変化する可能性もある

 大企業で 一人10平米なら 坪2万でも6万以上だから オフィスを閉じて 
 その金を 住宅費に振り向ける方向に進む可能性がある
 
 テレワークでは 東京一極集中も終わりになるかもね〜〜
 
 新型コロナは 意外なところに 威力を発揮しそうだ
   

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[89966] kNSCqYLU 2020年7月31日 21:43:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19809]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[89967] kNSCqYLU 2020年7月31日 21:46:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19810]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

“優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデモ論理を



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
2. 2020年7月31日 21:47:09 : vF56funOLD : OEdkNU4xT0ZvSlk=[19]
> 稚拙でも間違いが有っても、ハンボケ老人ですので、ご指摘無用にお願いします。

と言われても

れいわ新選組と表記してくださいね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. AN[1272] gmCCbQ 2020年7月31日 21:47:25 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[431]
>>16.さん
が書いてる、7項目、ほとんどは小生が前から考えていたことで、同感なのですが、4〜7はあまり考えが及んでいなかったことで、同意すると同時に、ゾッとしています。
 つまり、日本だけが必死になって”対策”してもダメかも知れない、と。

 だからと云って手をこまねいているわけにはいかないから、できる限りのことはやらないといけないわけですが。
 (出来ること:PCR検査と隔離を拡充して、感染爆発を防ぐこと。 消費税棚上げ・休業補償などの主に弱者向きの経済対策を行なうこと)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年7月31日 21:50:08 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[356]

 自民党支持の鉄板 医師会が 今回のコロナでは 「ガッカリ」しているよね〜〜
 
 やっと気が付いた 医師会
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍の無策で日本はコロナ感染大爆発する。幾人犠牲になるかわからない。(かっちの言い分) 一平民
1. 2020年7月31日 21:50:47 : J5kS2Le2C6 : TnVvNW1HSFdmcFk=[54]
支持率0%
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
23. 2020年7月31日 21:53:34 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[165]
検査の数が増えたらたちまち感染者増加。
検査の数字も不明のままだ。
初めから検査と隔離を怠ってきたからその結果。
それにいつの間にか死者数が発表されなくなったな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月31日 21:53:58 : ncIc75x5kg : S2FMbExaQTJZL1E=[1]
ウイルスはゼロにはできない。
感染しても発症しないなら問題なし。
インフルだって症状出なければ、誰も気にしないし、病院も行かない。
毎年、ワクチンあるインフルの関連死が10000人ぐらいるのに、なぜ、コロナはだけ騒ぐ?
まして、これだけ感染者がいるのだから、元々、コロナは弱毒。
何故なら感染者が元気で動け回れるということ。じゃないと感染は広がらない。って、元気なら大丈夫じゃん。
不安ばかり煽る完全なメディアウイルスが問題。
実はすでに国民の6割ぐらいに感染していて、集団免疫獲得してましたって落ちになるんしゃないか。
ちなみにPCR検査を伝家の宝刀のように扱っているが、コロナウイルスその物をを見つけてるわけではないし、コロナ以外にも反応するらしい。
何だかんだおかしな世の中になってるな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
15. 根岸兎角[211] jaqK3ZNlinA 2020年7月31日 21:54:51 : L2HkS806yg : alpDUk5KZkxPa3c=[3]
契約義務は法律レベル、支払い規定は規約レベルである。

従って、契約は租税レベルではなく、契約に基づき支払う義務を負うレベルの話。
こういう場合、契約が双方の納得の上で結ばれたかどうかが最大の重要ポイントとなる。
ところが多くの場合、契約はNHK側の一方的な通告で成立したとされている。これは民法における正当な契約とは到底言えない。
従って、その場合、正当な契約が結ばれるまでは不当な状態にあり、その間、支払い義務を免れるというべきである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
24. 2020年7月31日 21:56:43 : wcCXDSwLvI : bjFZMFQuZ3RPVC4=[1]
感染者が増えてる???

日本語は正しく使いましょう。

正しくは「感染が確認された人が増えてる」です。

今までも、現在も「検査が必要」とされた人だけみても、全員検査なんかしてないんだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c24

コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
3. 2020年7月31日 21:58:42 : QjOGlMe7ek : SVdGVmZ2TEprZTY=[1]
私が3歳位の頃、私は東京にいましたが、『何、この川、凄く臭い』と言う思いでしかありません。

その後、何度も東京には行かなければ成りませんでしたが、東京のジメジメした夏は嫌いです。

徳川家康、馬鹿じゃないの?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
3. 2020年7月31日 21:59:11 : mNZ5fZYkkw : U3BiLmY3WElZTVk=[1]

私も、このご意見に賛成です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 今井尚哉首相補佐官はいま、首相官邸で力を失ってきており、二階俊博幹事長が菅義偉官房長官を推しているので、総理候補として… 笑坊
1. 2020年7月31日 22:02:08 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[541]
スダレ禿よりいまだに
げっしゅたぽ杉田だろう
バカ政権の黒幕は
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/606.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
25. 2020年7月31日 22:04:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6461]
@小池都知事、時短営業要請 A安倍政権のコロナ対策3つの質問 Bギズギズした世の中に大切なこと C金子勝さん「消費税減税に騙されるな」(大竹まことゴールデンラジオ)

•2020/07/31
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=7Au1Gd6OR1M
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2020年7月31日 22:04:30 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[2]
吉村はアホに決まっています。

何しろあの竹中平蔵が、金出して作った政党ですから、、、大阪維新の会。

皆さんは、シッカリ覚えていてくださいね。

弱肉強食、、、自分さえ良ければよい、、と言う人たちですからな。

一生懸命、国家泥棒しています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/592.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 今こそ、日本は米国と協力して中共政府の檻から中国民を開放すべきだ。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年7月31日 22:06:15 : D9Owscnl3Y : QnhCT1FqaFp5Qi4=[2]
だから、平和ボケのバカ国民が多い中で、何をほざいても一緒なんだよ。
トコトン堕ちるところまで堕ちないと、バカ国民は気付かないのだから。

大多数のバカ国民が、今の生活は嫌だと言って、棄民党を糾弾するくらいにならないと、世の中なんて変わりはしない。

マゾヒストのバカ国民どもがどこまで耐えられるのか、今は静観するしかない。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 時事通信狂った報道<本澤二郎の「日本の風景」(3801)<海外駐留米軍削減を喜べない、不安を煽る米独駐在特派員> 赤かぶ
5. 2020年7月31日 22:09:57 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[542]
つまり、米軍の集りに
メルケルはこれ以上払えれないか
経費の削減通告したんだろう
その削減された予算の穴埋めは
バカ総理が進んでかってにするってことか
みんな年金は米軍にくわれていく
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/599.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 米中緊迫… 日本は言いなりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89968] kNSCqYLU 2020年7月31日 22:10:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19811]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/611.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
29. 2020年7月31日 22:11:11 : 0Vc8GTuhBa : aXZsRWo4NmcvMDI=[1]
斜めザル、斜めグソ、
オメエなんぞの出る幕じゃ
ないの。分かった?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK274] 米中緊迫… 日本は言いなりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89969] kNSCqYLU 2020年7月31日 22:11:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19812]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/611.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月31日 22:13:05 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[872]

新型コロナが弱毒化し思うように死者が増えないので 空から又新しいウ●留守をまいたのではないか??

2,3日前に朝、窓を開けて空気を吸ってみたら カビ臭かった・・・空からまいていると思う・ (−−〆)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
16. 2020年7月31日 22:14:27 : jXBZyZ6y7U : M2tFa3UuM0dISlU=[57]
とりあえず、

憲法違反法、放送法による強制支払い義務は違憲です!

憲法違反の法は、
無効なので今まで支払った皆様は、
アベ様のNHKの各職員の皆様に
直接返還請求してあげてください!

もちろん、
放送法の受信料契約支払義務を書いてある書面と、
憲法の契約は自由意志の条項を示して、
全額、不法支払金請求してあげてください!

憲法違反犯罪を犯した、動機もあります!

国民の数倍の報酬に目がくらみ、
国民を裏切った皆様で、カツ
こんな世の中にしたかった皆様なので、
しっかり憲法順守で、返金してもらえると思います!

よろ●くお願いいたします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍の無策で日本はコロナ感染大爆発する。幾人犠牲になるかわからない。(かっちの言い分) 一平民
2. 2020年7月31日 22:15:47 : lQ2JX3mJWg : STZULkp1cEk1bDY=[1]

昔、日本の軍隊は敗戦が決定的になったら、隠匿物資を持って逃げたり、隠したりした。そして闇市場に流したのだ。

末期症状とはそんなもんだ。つまりやけくそになり、人気を落そうが、負け戦で打つ手がなくなろうが、お構いなく最後に利権をフルに活用し利得を得て、何食わぬ顔をして去っていくのだ。

こう云うのを「火事場泥棒」と云う***
****
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/608.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに感染者1000人超え>突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月31日 22:17:32 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[357]

 >19さん

 現状は あなたの認識と 日本人の普通の人の認識は 格差があるでしょう

 ===

 そこで 善悪は別として 新型コロナが 危険であるという認識が 大半であるとするなら
 
 今まで軽視された「発熱」は 今後は 大問題として意識されることになると言える

 その場合 感染者の周囲の人も 隔離の対象となるという 今までは考えもしなかった時代が
 やってきたのかもしれない と思っています
 
 ===

 新型コロナによって 時代が変わる可能性がある
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/600.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
3. 2020年7月31日 22:20:11 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[653]
以前、「かわいそうな子供は生まれてこない方がいい」という話があって、では、その「かわいそうな子供」はなぜ、かわいそうなのか?
どんな世界に生まれてもその子は「かわいそう」だったのか、それともその子を「かわいそう」にしてしまっているのは、私やあなたの意識やものの考え方なのか?というのがあったな。それに似ている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
4. 2020年7月31日 22:20:57 : ZzFD62qoa2 : WTlNR3Z4eHEzZ0k=[211]

      有難うございます。

      私も大西さんの話を聞いた時、少し違和感が

     ありましたが、無視しようと思っていました。

     それより、何より山本太郎の足を引っ張るような

     行動は、みんなで止めましょう。

     『消費税廃止』の大儀で山本太郎を応援します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍の無策で日本はコロナ感染大爆発する。幾人犠牲になるかわからない。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年7月31日 22:21:23 : biT5hxpi9w : Qi9sVWpWMjZwRkE=[15]

 低能児を総理に

 女詐欺師を都知事に

 無能者を厚生大臣に
 
 太鼓持ちの尾身を専門家代表に

 以上で、こんな国の未来はどうなるか 分かりますよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/608.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 米中緊迫… 日本は言いなりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2020年7月31日 22:23:29 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[358]

 アメリカだけでは 中国に 勝利できない

 だから アメリカは 自由主義社会を 味方につけるしかないだろう

 ま〜〜 元々 日本は アメリカの僕なんだけどね〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
30. 2020年7月31日 22:27:55 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[873]

>19さん 支持!!

pcr検査は この検査機を作った方によれば 新型コロナを検査する機械ではないとの事…(−−〆)
何を検査しているのか??  喉についた普通のバイ菌や人間にいる常在菌を高度に培養して → これで陽性って 何やってんの??

夏は 湿度も高く高温になるので 風邪のウイルスは死滅する季節・・
この一カ月 関東は 毎日雨が降り 湿度は75%はある日々が続いている・・第二派?なんか ”嘘の演出 ” である。
pcr検査で新型コロナを判定する限り コロナ騒動の終息はない!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★提言★

@新型コロナの ”感染症の指定 ”を外し、普通のインフル並みの扱いにする →そうすれば隔離しなくて良い

A国会議員や上級国民は2月から希望者は厚労省に 『 アビガン 』を処方されているそうだが 国民にもアビガンを処方せよ!!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] 今井尚哉首相補佐官はいま、首相官邸で力を失ってきており、二階俊博幹事長が菅義偉官房長官を推しているので、総理候補として… 笑坊
2. 2020年7月31日 22:28:19 : HVEQLv2thc : ODRWVjdybWNVbm8=[1]
脳コロナ デマ餓鬼のいつもの発作でしたwwwwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/606.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
5. 2020年7月31日 22:28:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6462]
とことん共産党 日本共産党 “発見の旅”でたどりついた場所

•2 時間前にライブ配信
日本共産党
ゲスト ワタナベ・コウさん(裁縫家、イラストレーター)
ツルシカズヒコさん(ライター)
MC・司会 小池晃書記局長、朝岡晶子さん
https://www.youtube.com/watch?v=7mNCI_Y1wfU
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 米中緊迫… 日本は言いなりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2020年7月31日 22:30:08 : HVEQLv2thc : ODRWVjdybWNVbm8=[2]
いつものヤラセプロレスに何火病ってんだwwww
見え見えの目そらしネタ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
31. 斜め中道 (-_-メ)[1610] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月31日 22:30:17 : APMoUqzbQw : dlJWTElhY3lWLmM=[34]
>>29
腐った糞は、尻の穴に引っ込んでろよ♪
わかった?♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
56. 赤かぶ[89970] kNSCqYLU 2020年7月31日 22:31:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19813]

東京と大阪のコロナ感染状況は「感染漸増段階」政府 分科会
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200731/k10012543931000.html
2020年7月31日 20時19分 NHK



新型コロナウイルスの感染が全国で拡大する中、政府の分科会は感染状況を4つの段階に分け、状況が悪化する前に重症者数などの指標を踏まえ必要な対策を講じるべきだとする考え方をまとめました。分科会の尾身会長は、感染者が増加する東京や大阪などは、医療提供体制への負荷が蓄積しつつある2段階目の「感染漸増段階」にあたるという認識を示しました。



31日に開かれた政府の分科会のあと、西村経済再生担当大臣と尾身茂会長が記者会見し、新型コロナウイルスの感染状況を4つの段階に分け、必要な対策を検討していくとする考え方をまとめたことを明らかにしました。

具体的には、
▽感染者が散発的に発生している状況を「感染ゼロ散発段階」、
▽感染者が徐々に増加し、医療提供体制への負荷が蓄積しつつある状況を「感染漸増段階」、
▽感染者数が急増し、医療提供体制に支障が出ている状況を「感染急増段階」、
▽爆発的な感染拡大が起き、医療提供体制が機能不全に陥っている状況を「感染爆発段階」としています。

そのうえで、状況が悪化して次の段階に移行する前に重症者数や医療提供体制などの指標を踏まえて、必要な対策を講じることが重要だとしています。

尾身氏は、感染者が増えている東京や大阪などは2段階目の「感染漸増段階」にあたるという認識を示しました。

また、西村大臣は、感染状況を判断するための指標について、「今後、医療提供体制や、60代以上の感染者の数、重症者の数、新規感染者の数をどう見ていくのか、さらに議論を詰めていただきたい。全国共通の指標としてお示しすることを念頭に置いている」と述べました。

一方、西村大臣は、感染者に対する偏見や差別などが指摘されているとして、専門家などによるワーキンググループを新たに設置し、対策を検討する考えを示しました。

感染状況を4段階に分類



政府の分科会は、感染状況について感染者が少ないほうから、
▽「感染ゼロ散発段階」、
▽「感染漸増段階」、
▽「感染急増段階」、
▽「感染爆発段階」の4つの段階に分けるとする考え方を示しました。

それによりますと、感染が最も少ない「感染ゼロ散発段階」は、感染が起きていないか、散発的に起きているものの医療提供体制に特段の支障が出ていない状況です。

現在、感染者数が少ない地域はこの段階にあるとしています。

2段階目の「感染漸増段階」は、感染者の集団、クラスターが発生するなど、感染者が増え、重症患者も徐々に増加することで対策にあたる保健所や医療提供体制への負荷が高まりつつある状況です。

分科会の尾身茂会長は感染者が増えている東京や大阪などはこの段階にあたるという認識を示しました。

3段階目の「感染急増段階」は、クラスターが多発して、感染者が急増することで医療提供体制への負荷がさらに高まって一般の医療にも大きな影響が出ている状況を指すとしています。

現在、この段階にある地域はないとしています。

そして、感染状況が最も深刻な4段階目の「感染爆発段階」は、病院内など大規模なクラスター感染が連鎖して起きることで、爆発的な感染拡大につながった状況を示すとしています。

高齢者や持病のある人など重症化リスクの高い人たちが多く感染し、保健所や医療提供体制が機能不全に陥っている状況です。

悪化の予兆把握へ対策と指標

分科会は、それぞれの段階で感染の状況が悪化し、次の段階に進んでしまう前にいち早く予兆をつかんで必要な対策を講じることが重要だとしています。

そのための指標は、具体的には、今後検討するとしていますが、医療提供体制のひっ迫具合を見るために、
▽確保できている病床数や、
▽重症患者の数、
▽それに60歳以上の感染者数などを踏まえ判断するとしています。

また、
▽PCR検査で陽性と判定される割合、
▽「陽性率」や感染経路が不明な人の割合なども検査体制や対策を行う公衆衛生への負荷を見るうえで重要だとしています。

さらに分科会は、感染状況が悪化し、段階が進むのを防ぐ対策についても考え方をまとめ、このうち、「感染漸増段階」から「感染急増段階」への移行を防ぐためには、
▽ガイドラインを守っていない酒を提供する飲食店への休業要請や、
▽3密を徹底的に避けること、
▽それに、病床や宿泊療養施設の追加での確保など、現在行われているような対策を進めることが大事だとしています。

また、「感染爆発段階」への移行を防ぐためには、全面的に人と人との接触機会を減らす必要があるため、「緊急事態宣言」など強制力のある対応を検討せざるをえないとして、
▽外出自粛やイベントの開催自粛の要請、
▽軽症者は原則、宿泊療養とするなど、入院治療が必要な重症者を徹底的に優先するなどといった対策を示しています。

尾身会長「早いうちに数値など具体的な指標を示す」



尾身会長は記者会見で、「これから1週間ほどかけてなるべく早いうちに数値など、さらに具体的な指標を示したい。指標は、対策を行う都道府県にとって納得感のあるものでないといけないので、しっかりと連携しながら作っていきたい」と述べ、次回の分科会までにより具体的な指標を提案する考えを示しました。

鳥取 平井知事「国民の思いとかい離ないよう議論を」



全国知事会を代表して出席した鳥取県の平井知事は、分科会終了後、記者団に対し、感染状況のレベル分けの議論について、「病床が満床にならないようにするための指標になっているが、国民の『感染者の数がこれだけ増えても大丈夫か』という思いとかい離がないようにすべきだ。レベル分けの議論をするのであれば、どうなれば『Go Toキャンペーン』の対象外にするかなど、明確な基準をつくるべきだ」と述べました。

また、平井知事は、都道府県知事による休業要請などの権限行使について、休業補償も含めて、実行力のある政策が打てるよう、新型コロナウイルス対策の特別措置法を改正するよう求めたことも明らかにしました。

平井知事によりますと、東京都の小池知事や大阪府の吉村知事などからも同様の提案があったということです。

安倍首相「高い緊張感持ち注視 必要な対応講じる」



安倍総理大臣は31日夜、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、「現在の感染状況を高い緊張感を持って注視している。まずは徹底検査であり、陽性者の早期発見、早期治療を進めていく。また、重症化予防が極めて重要だ。リスクの高い基礎疾患のある方や高齢者への感染を防がなければならない。病院や施設での検査を徹底していく。そして、国が取り組まなければならないこととして、治療薬やワクチンの開発と確保に努めていく」と述べました。

そして、「きょうも専門家から意見をうかがったが、地方自治体としっかりと連携を取りながら、必要な対応を講じていく」と述べました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK274] 今こそ、日本は米国と協力して中共政府の檻から中国民を開放すべきだ。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年7月31日 22:31:21 : K7sVeojUQc : WGVNb2kxRm5HbXc=[32]
かつて日本が世界を支配する白人の西欧諸国に挑戦して敗れたが、その戦闘ののち東南アジア諸国は宗主国の支配を打ち破り独立した。中国は西欧にそして日本に蹂躙されたが今本来の大国としての地位を回復しつつある。まだ西欧をアメリカを崇拝する阿呆なモンゴリアンがいる。アメポチのヘイトじいさん。自分は白人と思っているらしい、しかし・・・

それが雑感。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 今こそ、日本は米国と協力して中共政府の檻から中国民を開放すべきだ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年7月31日 22:32:02 : HVEQLv2thc : ODRWVjdybWNVbm8=[3]
ダメリカ様と厨国はツーカーだよ
いつものプロレス
真に受けるだけアホ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/609.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1482人の感染確認>東京、愛知、福岡、沖縄などで過去最多 新型コロナ 赤かぶ
26. 赤かぶ[89971] kNSCqYLU 2020年7月31日 22:32:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19814]

東京と大阪のコロナ感染状況は「感染漸増段階」政府 分科会
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200731/k10012543931000.html
2020年7月31日 20時19分 NHK



新型コロナウイルスの感染が全国で拡大する中、政府の分科会は感染状況を4つの段階に分け、状況が悪化する前に重症者数などの指標を踏まえ必要な対策を講じるべきだとする考え方をまとめました。分科会の尾身会長は、感染者が増加する東京や大阪などは、医療提供体制への負荷が蓄積しつつある2段階目の「感染漸増段階」にあたるという認識を示しました。



31日に開かれた政府の分科会のあと、西村経済再生担当大臣と尾身茂会長が記者会見し、新型コロナウイルスの感染状況を4つの段階に分け、必要な対策を検討していくとする考え方をまとめたことを明らかにしました。

具体的には、
▽感染者が散発的に発生している状況を「感染ゼロ散発段階」、
▽感染者が徐々に増加し、医療提供体制への負荷が蓄積しつつある状況を「感染漸増段階」、
▽感染者数が急増し、医療提供体制に支障が出ている状況を「感染急増段階」、
▽爆発的な感染拡大が起き、医療提供体制が機能不全に陥っている状況を「感染爆発段階」としています。

そのうえで、状況が悪化して次の段階に移行する前に重症者数や医療提供体制などの指標を踏まえて、必要な対策を講じることが重要だとしています。

尾身氏は、感染者が増えている東京や大阪などは2段階目の「感染漸増段階」にあたるという認識を示しました。

また、西村大臣は、感染状況を判断するための指標について、「今後、医療提供体制や、60代以上の感染者の数、重症者の数、新規感染者の数をどう見ていくのか、さらに議論を詰めていただきたい。全国共通の指標としてお示しすることを念頭に置いている」と述べました。

一方、西村大臣は、感染者に対する偏見や差別などが指摘されているとして、専門家などによるワーキンググループを新たに設置し、対策を検討する考えを示しました。

感染状況を4段階に分類



政府の分科会は、感染状況について感染者が少ないほうから、
▽「感染ゼロ散発段階」、
▽「感染漸増段階」、
▽「感染急増段階」、
▽「感染爆発段階」の4つの段階に分けるとする考え方を示しました。

それによりますと、感染が最も少ない「感染ゼロ散発段階」は、感染が起きていないか、散発的に起きているものの医療提供体制に特段の支障が出ていない状況です。

現在、感染者数が少ない地域はこの段階にあるとしています。

2段階目の「感染漸増段階」は、感染者の集団、クラスターが発生するなど、感染者が増え、重症患者も徐々に増加することで対策にあたる保健所や医療提供体制への負荷が高まりつつある状況です。

分科会の尾身茂会長は感染者が増えている東京や大阪などはこの段階にあたるという認識を示しました。

3段階目の「感染急増段階」は、クラスターが多発して、感染者が急増することで医療提供体制への負荷がさらに高まって一般の医療にも大きな影響が出ている状況を指すとしています。

現在、この段階にある地域はないとしています。

そして、感染状況が最も深刻な4段階目の「感染爆発段階」は、病院内など大規模なクラスター感染が連鎖して起きることで、爆発的な感染拡大につながった状況を示すとしています。

高齢者や持病のある人など重症化リスクの高い人たちが多く感染し、保健所や医療提供体制が機能不全に陥っている状況です。

悪化の予兆把握へ対策と指標

分科会は、それぞれの段階で感染の状況が悪化し、次の段階に進んでしまう前にいち早く予兆をつかんで必要な対策を講じることが重要だとしています。

そのための指標は、具体的には、今後検討するとしていますが、医療提供体制のひっ迫具合を見るために、
▽確保できている病床数や、
▽重症患者の数、
▽それに60歳以上の感染者数などを踏まえ判断するとしています。

また、
▽PCR検査で陽性と判定される割合、
▽「陽性率」や感染経路が不明な人の割合なども検査体制や対策を行う公衆衛生への負荷を見るうえで重要だとしています。

さらに分科会は、感染状況が悪化し、段階が進むのを防ぐ対策についても考え方をまとめ、このうち、「感染漸増段階」から「感染急増段階」への移行を防ぐためには、
▽ガイドラインを守っていない酒を提供する飲食店への休業要請や、
▽3密を徹底的に避けること、
▽それに、病床や宿泊療養施設の追加での確保など、現在行われているような対策を進めることが大事だとしています。

また、「感染爆発段階」への移行を防ぐためには、全面的に人と人との接触機会を減らす必要があるため、「緊急事態宣言」など強制力のある対応を検討せざるをえないとして、
▽外出自粛やイベントの開催自粛の要請、
▽軽症者は原則、宿泊療養とするなど、入院治療が必要な重症者を徹底的に優先するなどといった対策を示しています。

尾身会長「早いうちに数値など具体的な指標を示す」



尾身会長は記者会見で、「これから1週間ほどかけてなるべく早いうちに数値など、さらに具体的な指標を示したい。指標は、対策を行う都道府県にとって納得感のあるものでないといけないので、しっかりと連携しながら作っていきたい」と述べ、次回の分科会までにより具体的な指標を提案する考えを示しました。

鳥取 平井知事「国民の思いとかい離ないよう議論を」



全国知事会を代表して出席した鳥取県の平井知事は、分科会終了後、記者団に対し、感染状況のレベル分けの議論について、「病床が満床にならないようにするための指標になっているが、国民の『感染者の数がこれだけ増えても大丈夫か』という思いとかい離がないようにすべきだ。レベル分けの議論をするのであれば、どうなれば『Go Toキャンペーン』の対象外にするかなど、明確な基準をつくるべきだ」と述べました。

また、平井知事は、都道府県知事による休業要請などの権限行使について、休業補償も含めて、実行力のある政策が打てるよう、新型コロナウイルス対策の特別措置法を改正するよう求めたことも明らかにしました。

平井知事によりますと、東京都の小池知事や大阪府の吉村知事などからも同様の提案があったということです。

安倍首相「高い緊張感持ち注視 必要な対応講じる」



安倍総理大臣は31日夜、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、「現在の感染状況を高い緊張感を持って注視している。まずは徹底検査であり、陽性者の早期発見、早期治療を進めていく。また、重症化予防が極めて重要だ。リスクの高い基礎疾患のある方や高齢者への感染を防がなければならない。病院や施設での検査を徹底していく。そして、国が取り組まなければならないこととして、治療薬やワクチンの開発と確保に努めていく」と述べました。

そして、「きょうも専門家から意見をうかがったが、地方自治体としっかりと連携を取りながら、必要な対応を講じていく」と述べました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/601.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] <感染爆発にキリキリ>小池知事「夜の街」ステッカー義務化は裏目に出るゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年7月31日 22:32:19 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[874]

噂によると・・・

夜の街いじめして 廃業 立ち退きさせて 新宿歌舞伎町の再開発利権をもくろんでいるらしい・・(−−〆)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/594.html#c29

コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
4. 2020年7月31日 22:36:23 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[67]
東京がいいわけではないが、田舎には田舎の怖さがあるんだよ。うざい人間関係とかね。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c4
コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
5. 2020年7月31日 22:36:45 : HVEQLv2thc : ODRWVjdybWNVbm8=[4]
そして津波のように地方にコロナをばらまく
江戸猿供は東京から出てくるな
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
57. 2020年7月31日 22:40:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6463]
臨時国会召集要求書を提出 2020.7.31

•8 時間前にライブ配信
日本共産党
#田村智子 政策委員長会見 
コロナ対策や豪雨災害対策、景気判断などの国会審議を求む
https://www.youtube.com/watch?v=_XKfdE971lI
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c57

コメント [カルト27] ヤフー・コロナ疎開やテレワ移住はトレンドになる。それに失業帰郷という大本命が加わり津波のような移住が始まるのである。 ポスト米英時代
6. 2020年7月31日 22:41:50 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[875]

>5さん 

新型コロナには5Gも関係あるから 5Gが設置されている地方都市は 感染拡大する可能性があります。(信号機にもつけるらしい)
そこんとこも 良く検索の事!!

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/684.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
4. 2020年7月31日 22:43:39 : K7sVeojUQc : WGVNb2kxRm5HbXc=[33]
維新の議員はそのうち介護を受ける人間はみんな死ね、と言い出しそう。

社会の生産性が上がるとかの主張。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月31日 22:44:31 : JeF6Inu3vA : ZXdJWS5rLkZndHM=[1]
>>2.

んで?
あんたは、自民党のままが良いとでも思っているって事か?

んで?
安倍に血税をどんどん無駄に使ってもらいたいってのか?
中抜きだのお友達に血税のかけ流しだの?支持者にご馳走だの?
あぁ、あんたご馳走が食べたいのか?
命よりご馳走にあやかりたいの?餓鬼!
コロナを蔓延させて一族郎党、いや、日本総国民が死に絶えるのがそんなにご希望か?

だいたい武漢から邦人をチャーター機を飛ばして迎えに行った時から、みんな「武漢から連れ帰ったら、みんなPCR検査して2週間〜3週間は隔離しろ!」って言ったのに、同意しない人には強制できないとか言って公共交通機関で勝手に家に帰らせてしまった。

コロナが蔓延するのはもうその時から決まってたんだよ。
帰宅しても、一人が家族にうつせば、それだけで3倍も4倍も増えるのは当たり前。

オリンピックやりたさにコロナを過小評価する必要があったんだろうな。
その為に極力PCR検査をさせないようにばかリ努力した。

先ず保健所に連絡せよと言いながら。
「熱が有って咳がある」と保健所に電話しても病院へ行く前に4〜5日家庭隔離してから「帰国社濃厚接触者外来の許可が必要だ」と言われるとかで、なかなか検査はしてもらえなかったそうだ。

それが現在のコロナがこれほどまん延した理由だ。

オリンピックやりたいがために自民党はこれほど国民に塗炭の苦しみと恐怖を与えた。

来年もオリンピックはできないだろうと言われたら、今度は再来年やりたいと来た。

あほか!どんだけ国民を苦しめりゃ分かるんだ自民党は!

んで?
あんたはその自民党がお好き?

蓼食う虫も好き好きってよく言ったもんだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月31日 22:54:39 : 4igvpmylww : WmlDYkl4VlBJRVk=[53]

どんどん日本という国の実態が明らかにされて行く。

PCR検査数・貧困率・派遣会社総数・国家予算に占める消費税負担の割合・・・

まだ多くの国民が知らないのは総理大臣や国会議員が北から渡ってきた異星人だったり、日本人もどきの偽物だっていう事だ。

勿論マスコミも同じだ。 ただ日本人を食い物にする為に働いている連中だ。
でなかったら、どうして福島第一原発の3号機爆発映像を国民に見せない。

でなかったら、どうして3号機の核燃料プールに燃料棒が残っているかどうか、
東電や政府を追及しない。

NHKや他のバラエティ放送局が反日放送局である証拠だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
5. 2020年7月31日 22:59:20 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[654]
そもそも、こういう人たち、自分だけは絶対にALSやその他の難病や怪我で重度障害者になることはないと思っているでしょう?(もしかして体の様々な機能の衰えた老人になることさえ、想像つかないのかも?)

つまり、所詮、自分とはどこまで行っても立場の異なる「他人事」と思っていて何一つ共感する気もないくせに、その他人の命を無くしてもいいんじゃないかって、ずうずうしくも思える時点で、たしかにとても怖いわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89972] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:00:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19815]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89973] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:01:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19816]

「お盆返上で」臨時国会の開会要求 野党党首が一致(20/07/30)

2020/07/30 ANN

総理が説明責任を果たすべきだとして臨時国会を開くよう求めています。

 立憲民主党・枝野代表:「(安倍総理大臣は)全く責任・役割を放棄している。今のこの感染拡大の状況や相次ぐ豪雨災害の状況は、お盆休みを返上して国会が役割を果たすべき状況である」

 立憲民主党など野党の党首は感染拡大に関する認識を問いただしたり、感染対策や災害対応に必要な法改正について議論するため、速やかに臨時国会を開くべきだという考えで一致しました。31日、衆議院の大島議長に申し入れる予定です。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89974] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:03:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19817]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89975] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:04:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19818]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89976] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:05:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19819]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89977] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:07:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19820]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
32. 2020年7月31日 23:08:33 : l1c4HLR9lA : Z0RDNGhQTUZyUWc=[1]
Hydroxychloroquine の
商品に プラケニル(Plaquenil)が 有る。
これは、一粒(1錠)400円以上する。これは詐欺のようなものだ。山東省の製薬会社は、Hydroxychloroquine
➕ Azithromycin ➕ 
Chloroquine の粉末か、何かを 1kg 200円か300円で売っているのだ。Plaquenil 1錠には、200mg の Hydroxychloroquine 硫酸塩を 含んでいるだけだ。
プラケニルが いかに 高いか 分かるであろう。
そして、remedsever(remdesivir)は、プラケニルの50倍の
価格なのだ。山東省の薬じゃ
商売に ならない てか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
6. 2020年7月31日 23:08:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6464]
今!私がもし山本太郎なら?

•2020/07/31
れいわニュース「シフト」
https://www.youtube.com/watch?v=pwTGGviUvxM
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/603.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89978] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:09:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19821]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 自民党員の東京都医師会会長も、国会から逃げる安倍政権にブチ切れ、「一刻も早く国会を開け」「コロナに夏休みはない」(リテ… 赤かぶ
50. 2020年7月31日 23:10:05 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[144]
>>21,22
自民の糞工作員は早くこの世から消え去れ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/591.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK274] 今こそ、日本は米国と協力して中共政府の檻から中国民を開放すべきだ。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年7月31日 23:10:10 : NoFH63Cqvs : a0U1UU5rNFFqVEE=[1]
タイトルだけで日々雑感がネトウヨだとわかる
安倍を支持するかしないかだけの違いしかない
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/609.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2020年7月31日 23:11:58 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[145]
やはり吉村批判だらけになったか
飲み会というか飲食は唾を飛ばす可能性が高いから注意する
さらに言うなら感染危険度は組み合わせの数n(n-1)/2に比例すると見られるので極力大人数は避けるようにするというのは合理的だ
ただ5人って数字ではまだ高いと思うけどな
豪華客船や屋形船、観光バスでは広がって通勤電車やバス、パチンコ店では広がらないってのもやはり唾の飛沫ってのが大きいんだろうなと
ぶっちゃけ飲み食いする時以外はマスクをしてろと
カラオケだってマスクしながらでも歌えるだろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/592.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89979] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:11:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19822]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] <感染爆発にキリキリ>小池知事「夜の街」ステッカー義務化は裏目に出るゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年7月31日 23:12:43 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[146]
>>17
いや、全員検査ができるなら3密、社会的距離のことを考えないでいいかもしれんがそこまでいかない間は少しでも感染率を下げる対策は重要でしょ
特にマスクはかなり広まってはいるが中にはしてない人もいることはいるし
マスクを義務化するのは効果的だと思うんだよなあ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/594.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89980] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:12:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19823]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主と国民民主の合流は日本の民主主義のためにも必要 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月31日 23:13:41 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[147]
なんとか調整して共闘の流れになって欲しいなあ
てか>>2が直ちにを非難してるがあれは正直な発言だったろ
今はともかく将来の健康までは責任持てないって
安倍のオリンピック誘致で将来にわたって健康被害は無いって断言のほうが悪質だ
>>6は[1]じゃないから哀れにも陰謀論に洗脳された人なのかもしれんが>>11
テンプレコピペの糞自民工作員のお前は死ね

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/596.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[89981] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:13:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19824]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 森永卓郎氏、凄いショック受けた!「小池都知事 PCR検査、10月をメドに1日1万件を目指すと。10月でそんなに少ないのか」 赤かぶ
63. 2020年7月31日 23:14:07 : XKgBQKzLwE : VmhKZW1GMEkvL0k=[6]
賢明な皆様、是非ともご高覧頂きたく、よろしくお願いいたします。

@ ドイツ啓蒙医師団 − 日本語字幕版 「そうではなかったパンデミック」 コロナ解説動画 NO. 104 − BY DR. BODO SCHIFFMANN
  https://www.bitchute.com/video/eRfCPnDBtPUK/

Aドイツ啓蒙医師団 ACU議会外C.調査委員会 日本語字幕版
  https://www.bitchute.com/video/rZh1ozz3OPEk/

B 啓蒙のための医師団 2020.5.7
  https://www.youtube.com/watch?v=nobSTcJztoM&t=156s

C 『マスク義務からの解放』QUERDENKEN - 抗議団体 ”水平思考“ を率いるミヒャエル・バルヴェク氏のスピーチ 18.07.2020
  https://www.bitchute.com/video/23p3FPLHjweD/

D ドイツ啓蒙医師団 - 強制ワクチンについて
  https://www.bitchute.com/video/vZrErB5Z9Tcw/

E 大橋眞(元)徳島大学名誉教授
  ・PCRの発明者 マリス博士の遺言 2020/ 7/ 20
   https://www.youtube.com/watch?v=zqLH7DNUC_Q

  ・封殺されたコロナ厚労省記者会見!【要点5分版と30分版】
   https://www.youtube.com/watch?v=ORbyzjos2O8
   https://www.youtube.com/watch?v=aTA5ULLF1z4
  
  ・関連ビデオ
   https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos

F コロナウィルスについての事実 
  https://swprs.org/a-swiss-doctor-on-covid-19/

G 都内の最新感染動向の ”モニタリング項目(4)” 下部のバーがスライド可
  https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
  モニタリング項目(4)は、陽性者数と検査人数の時系列グラフ
  第一波: 緊急事態宣言公布(4月7日)や休業要請の頃: 2/15〜4/7の全累計;
       検査人数=5000人(平均100人/日)、陽性者数=700人、陽性率=14%
       □東京都人口1400万人の内、検査人数0.04%、陽性者数0.005%でしかない
        極小で貧弱な調査データであり、大波も見当たらず、パンデミックとは程遠い。
        大きな湖の隅っこで鯰を一尾釣り上げただけで、湖中は鯰で一杯と言うに等しい。
        国際的圧力によるのか、国を衰退させる緊急事態宣言発布の犯罪的暴挙。
       
  第二波: 陽性者数300人越えの7月16日頃か: 当日の数字
       検査人数=4,507人、陽性者数=339人、陽性率=6.1%(7日間移動平均)
       □検査人数は1日間で第一波の上記とほぼ同じであるが、陽性者数は半分未満。
        陽性者の多い集団を選択的に検査しても5月以降、陽性率は1%〜6%と低迷。
        第二波は、そう呼ばれるとしても、さざ波より小さい。検査を必要とする人が
        増えているから検査数が拡大しているのである、との説もあるが、電話が繋が
        らない、応答拒否、検査拒絶などにより、検査の必要な人の数は不明であり、
        確証データはない。検査人数増加は、検査能力拡大への現場の努力による。

もし新型コロナウィルスという感染症があるとしても、それはインフルエンザ程度の健康被害でしかない。しかし緊急事態宣言や休業要請などで国内経済が重篤化し地方も衰退したので、Go-Toトラベルなどで経済的疲弊から回復しようとしている。ところが、過去の恐怖宣伝が効き過ぎてしまってキャンペーン推進は多くの非難で逆境にある。ヘタすれば、Go-Toコロナ蔓延のお遊びと言われかねない。
PCR検査は増強しても医療的には意味がないと政府は知っている。それで政府はPCR検査権を独占し、統計数字を統制しながら、検査人数を、始めちょろちょろ、中ぱっぱと増やし、やがて陽性者数の指数関数的爆発という演出が政府のシナリオにあったであろう。しかし、検査能力の壁と感染者不足で、予定通りにはいかない様子である。思惑通りに行けば、パンデミックの現出、ショックドクトリンの実践、国民総マスク装着・総ワクチン接種、国民監視アプリ強制導入、ついでにマイナンバーカード強制取得化、第二次緊急事態宣言(戒厳令の演習)、新しい生活様式、などの世界が待っている。そんな時に、マスコミも野党も科学的思考を麻痺させ、大本営発表を鵜呑みにし、煽り立て、大政翼賛会化し、挙国一致体制の戦前世相を返り咲かしている。
新型(?)コロナウィルスは正体不明のウィルスであり、コロナPCR検査機が存在する限りは撲滅不可能であり、コロナ騒ぎは何年も続く。似非ワクチン開発と全世界での強制接種にしか出口はない。何が混入されているのか不明の似非ワクチン総接種とコロナPCR検査機の特性変更で、アレッ、コロナがいなくなった、との報道がされる。それからは、集団免疫の世界的獲得とのWHO宣言の出番となり、目出度しめでたしとなる。あたかも、約10年周期の恐慌(バブル崩壊)の定番化が達成されたかのようにも見えてくる。いずれにしても、強制的な、緊急事態宣言順守、休業要請受入、ワクチン接種、アプリ導入、などは民主主義の対極にあり、ご免被りたい。1%の富豪と99%の隷属的平民という”New Normal”の世界は願い下げである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/590.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 赤かぶ[89982] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:14:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19825]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] <これはヤバイ! 初の400人超え!>東京都 新たな感染者460人以上 新型コロナ 赤かぶ
58. 2020年7月31日 23:14:47 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[148]
まだ擬陽性がーの検査スンナ工作員が頑張っているのか
別に検査1回じゃなく次の日や三日後とか複数回やればいいだけの話
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/597.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK274] <衝撃データ>日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月31日 23:15:09 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[149]
薬害エイズ問題を暴いた菅直人さんのような存在が欲しい
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/598.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 時事通信狂った報道<本澤二郎の「日本の風景」(3801)<海外駐留米軍削減を喜べない、不安を煽る米独駐在特派員> 赤かぶ
6. 2020年7月31日 23:15:41 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[150]
自分はとっとと米軍出ていけの立場なんだがアメリカは正義、日本を守ってくれると洗脳された今の多数の国民はそうは思わないんだろうな
やれ中国が北朝鮮がってさ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/599.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 赤かぶ[89983] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:16:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19826]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
6. 2020年7月31日 23:16:09 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[151]
まぁ維新なんて論外
なのだがそれでもこんなのを支持する人達もいるんだよな
想像力の無い人が増えているんだろうな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[89984] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:17:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19827]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/612.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] <国会開け! 政府の無策 現場が反旗>首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89985] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:17:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19828]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/602.html#c7
コメント [音楽19] 9'「ジャングル大帝 レオのうた」/弘田三枝子 ピノキ
2. 2020年7月31日 23:19:07 : IXHbVBN0t6 : QjVDUmExamQyWUk=[3]
きれいな人だよね。
整形なんかすることなかったのに‥。
http://www.asyura2.com/19/music19/msg/156.html#c2
コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について 2 あのに
3. 2020年7月31日 23:23:54 : slYu5jxD2Q : WS5IeTRQTzNCV28=[1]
なんにせよ、人間のやるこっちゃねえよ。なぁ、天皇陛下様よ。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 政府の「GO TOトラベル」は犯罪だ。(日々雑感) 笑坊
1. パレオリベラル[397] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月31日 23:27:44 : WLXADnUuGY :TOR eGQxTERCZS80eXc=[1]
⇒《武漢肺炎》

ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。

より国際協調的な外交を支える世代?
― Z世代の世界認識 ―
三牧聖子氏
「Z世代は多様性が当たり前のものと考える世代だと言われています」
「社会運動を通じた変革に希望をもって非常にアクティブな世代。銃規制や気候変動にも積極的な世代」
「米国は長期的に衰退局面にあり、他国と協調し、敵をなるべくつくらずに国益を追求すべきだと考える」
「若い世代ほど社会主義にポジティブ」
https://youtu.be/SAvs48dv8Vs?t=1136

1997年以降に生まれた日本のZ世代の若者たちよ。同じ世代で国際連帯してください。
ジジイやネトウヨ(人間未満)の妄言に耳を貸さないでください。

ヤツらは本当にどうしようもないぐらい時代遅れなのです。ホシュホシュホシュホシュ言っているだけの脳タリン、思考停止群なのです。

差別はバカがやるものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/604.html#c1

コメント [アジア20] 北朝鮮が内部崩壊…自暴自棄になり始めた幹部たちが酒と女でトラブル続出!(週プレNEWS) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 23:32:41 : eEtX80d1IP : VHpsakxmSFFUcXc=[52]
まるで日本みたいだ
馬鹿がトップに立つとやることはどこも同じだな
http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/282.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 「黒い雨」全面勝訴 84人全員を被爆者認定 援護区域見直し迫る 広島地裁、初の司法判断(戦後75年で初?!) 戦争とはこういう物
7. 2020年7月31日 23:33:24 : gkstHYLwzE : NDk2aS9XNTI3SlE=[26]
>>5.

ビキニでは放射性物質は白い灰の様な物だったのが記録されている

https://www.min-iren.gr.jp/?p=26406

なぜ広島は黒かったのか?、それは家屋などの木造部分が昇華した灰だったと
考えられる。
雨とは空気中の煤や煤煙がコアとなっているのは小学生でも知ってるはず。
大量の火災でも空気中の水蒸気が多ければ雨が降るだろう

だから、この掲示板で福島の放射性物質が黒かったと言う証言はほぼ嘘だとわかる。
何故なら、原発事故で大量の煤が発生することは無いからだ。
しかも、原発から放出される放射性物質は殆どが白い物だと言う事実もある
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/819.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
33. 2020年7月31日 23:33:56 : l1c4HLR9lA : Z0RDNGhQTUZyUWc=[2]
上の32は、
楽天モバイルのスマートフォンからのものだ。
楽天モバイルは、大変良い。
安部政権は、携帯代は、高過ぎ というような事を、言っていた。NTT等は、ボッタくりをしていた事が、バレてしまった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK274] 分科会は「Go To」について議論さえせず! 専門家の提案を拒否する安倍政権、最後は政権を追認する御用学者の尾身茂会長(リテ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[89986] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:35:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19829]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/613.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 分科会は「Go To」について議論さえせず! 専門家の提案を拒否する安倍政権、最後は政権を追認する御用学者の尾身茂会長(リテ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[89987] kNSCqYLU 2020年7月31日 23:37:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19830]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

分科会は「Go To」について議論さえせず! 専門家の提案を拒否する安倍政権、最後は政権を追認する御用学者の尾身茂会長



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
287. 2020年7月31日 23:38:42 : pZGaM7PpWg : U2JkN1pMQ2FiS00=[38]
>>286 斜め中道さま

281です。
いやぁ、面白い情報をありがとうございます。
さっそく見に行きましたが、カウンタとあいさつを読んで吹いてしまいました。
怖いもの見たさで行きましたが、まさに惨憺たる状況ですね。
ネトウヨの需要ってやはり思ってたほど多くはないということなんでしょうか、それともブログ主が彼だからなんでしょうか。
ちょっとかわいそうなので彼がOKしてくれればだけど、ツイッターや他所の掲示板などで「●●と話そう」を宣伝してあげてもいいんですけどね。(笑


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c287

コメント [政治・選挙・NHK274] “優生思想”政党・維新の馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を「旗振り役が議論封じ」と否定! 松井市長もトンデ… 赤かぶ
7. 2020年7月31日 23:39:57 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[147]
維新が目指すのは夜警国家
そのことを理解している国民がどれだけいるのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/607.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 今井尚哉首相補佐官はいま、首相官邸で力を失ってきており、二階俊博幹事長が菅義偉官房長官を推しているので、総理候補として… 笑坊
3. パレオリベラル[398] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月31日 23:41:00 : WItVPNGihU :TOR dDNzbGxEaThUeEU=[2]
【民主党が“公約原案”発表】
・トランプ政権での新型コロナ対策では、公的機関を空洞化させ、科学を拒絶し、ひどい汚職と権力の濫用をしている
・中国に対しては…
 ・知的財産の侵害や不公正な貿易慣習などには積極的な行動をとる
 ・人権の問題についても厳しい姿勢で臨む
 ・気候変動や核不拡散の問題では協力を摸索する
・偏見や人種差別、白人至上主義の声を増幅したり正当化することは決してない
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4037852.html

気候変動対策、核不拡散では、米中協調できそうです。民主党が勝てば、ですけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/606.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍の無策で日本はコロナ感染大爆発する。幾人犠牲になるかわからない。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年7月31日 23:49:06 : VUkERGFPko : SmVtai5zeWl1TXM=[39]
これでライバルの徳川綱吉を超えて一位だなあ。
でも後ろには進次郎や吉村も控えているし油断はできないがw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 米中緊迫… 日本は言いなりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2020年7月31日 23:54:17 : 4zyzm9KQgE : T3V5aVZMM0JZN28=[142]
『言っとくけどさぁ、<米・中・露>は別に今更“緊縛関係”にあるわけがないじゃぁありませんか?』

<軍事的緊張関係=冷戦構造>は最早、氷解してるんだよーん。
だってさぁ、<米中貿易関数>は四分六のまんま、中国優位に傾き今世紀に突入して来ただけの話じゃん?

<中国>をアメリカ貿易からボイコットすれば、<USA>自体も確実に衰退する。<法螺吹き・トランプ爺さん>は、<ウソツキしんちゃん>同様の<折り紙つきバカ>だから、<中・露>から、鼻面を引き回され、右往左往させられるだけのこっちゃい。
アホクッサ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/611.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 今こそ、日本は米国と協力して中共政府の檻から中国民を開放すべきだ。(日々雑感) 笑坊
5. パレオリベラル[399] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月31日 23:56:04 : Tb1nmsx8MI :TOR RS9yQXJzNzFVMXM=[1]
⇒《武漢肺炎》

ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。

ギルバート・ギー氏「大統領が記者会見で「中国ウイルス」という言葉を使った翌週、ソーシャルメディアにおけるアジア人に対するヘイトコメントが、増加する傾向があった」
アジア系住民を標的にしたヘイトクライムに関する通報窓口を設置した「アジア太平洋政策計画協議会」によると、3月19日から6月9日までの3カ月間に、1843件もの通報があった。
「唾を吐かれ、『この国をダメにしている病気と一緒に、国へ帰れ』と言われた」
「友人が車に赤ちゃんを乗せていた際に、ガラス瓶を投げつけられ、『国へ帰れチンク(中国人に対する英語の侮蔑語)』と言われた」
アジア系の女性が酸をかけられる。アジア系の男性が別の乗客に消毒液をスプレーされる。アジア系の家族がナイフを持った男に襲われ、幼い男の子が重傷を負った
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/call-it-covid19

当たり前ですが、これらはすべて犯罪です。犯罪者なのに大きな顔をしているのです。盗人猛々しいとはこのことです。

差別はバカがやるものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/609.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。