田中宇の国際ニュース解説 無料版 2025年8月29日 https://tanakanews.com/
■要約 Perplexity
プーチンとゼレンスキーの首脳会談の可能性について、米仏は近々開催を予測しているが、独は否定している。ロシアは以前、ゼレンスキーの任期切れを理由に会談を拒否してきた。しかし、米露アラスカ首脳会談でトランプが要望した後、ロシアはゼレンスキーを「事実上の国家元首」とみなし、会談は可能とする方針に転換した。
ただし、ロシアはゼレンスキーに停戦や終戦協定に署名する権限を認めておらず、会談が実現しても戦争終結には至らないとされている。この会談は、プーチンが平和を望んでいるかのように「演技」するためのものであり、ロシアの優勢と英国系の自滅というウクライナ戦争の構図は変わらない。トランプ主導の米国が親露傾向を強める中、英国系傀儡のメルツ独首相の予測に反し、トランプやプーチンの意向により会談が近々行われる可能性は高い。英国系勢力は、米国からの諜報共有停止などで弱体化が進んでいる。
■全文
プーチンとゼレンスキーの首脳会談が、間もなく行われるのかどうか??。米国の特使であるウィトコフは8月27日、プーチンとゼレンスキーが間もなく会いそうだと言っている。
https://tass.com/world/2007843
US believes Putin, Zelensky may meet - envoy Witkoff
フランスのマクロン大統領も、米露アラスカ首脳会談直後の8月19日、プーチンとゼレンスキーが数日から数週間内に会うだろうと言っていた。
https://tass.com/world/2004383
EU, US expect Putin-Zelensky meeting to take place soon
これらと対照的に、ドイツのメルツ首相は8月29日、プーチンとゼレンスキーの会談は、当然ながら行われないだろうと述べた。メルツは、そう考える根拠を言っていないが、ウクライナのメディアは、ロシアがウクライナを空爆し続けているので、そんなロシアのプーチンとゼレンスキーが会うはずないという話だと解説している。
(ロシアがウクライナを空爆し続けるのは、ウクライナがロシアを空爆し続けていることの報復なのだが)
https://www.rt.com/news/623648-obviously-no-putin-zelensky-summit-merz/
There will ‘obviously’ be no Putin-Zelensky summit - Merz
https://unn.ua/en/news/merz-believes-that-the-meeting-between-zelenskyy-and-putin-will-not-take-place
Merz believes that the meeting between Zelenskyy and Putin will not take place
プーチンとゼレンスキーは、会うのかどうか??。それを考える前におさえておかねばならないことは、プーチンとゼレンスキーが間もなく会っても、ウクライナの停戦や終戦を決めることはないという点だ。露ウクライナ首脳会談は、そもそも大した話でない。
ゼレンスキーのウクライナ大統領の任期は、昨年5月末に終わっている。戦争という非常事態で選挙をやれないという理屈で、ゼレンスキーは任期切れ後も大統領の座に座っている(選挙をしたら多分負ける)。
プーチンのロシア政府は以前から「任期切れのゼレンスキーはもう大統領でないから、ウクライナを代表してロシアと交渉できない」と言って、ゼレンスキーとの会談や交渉を拒否してきた。
https://tass.com/world/2006235
Trump says he would prefer not to attend potential Putin-Zelensky meeting
しかし露政府は、8月15日のプーチンとトランプの米露アラスカ首脳会談後「ゼレンスキーは大統領でないが事実上の国家元首だから、ウクライナの代表者としてプーチンと首脳会談できる。だが正式の大統領でないから、停戦や終戦の協定に署名する権限はない」という言い方に変えた。
アラスカ会談でトランプはプーチンに、次はゼレンスキーと会ってくれと言っている(トランプは当初、次は米露ウクライナの3者首脳会談をやろうと言っていたが、その後、米国抜きの露ウクライナ2者首脳会談の方がうまくいきそうだと言って3者会談の案を捨てた)。
トランプの要望を受け、プーチンは、ゼレンスキーに対する「みなし」を「任期切れでウクライナの代表者でない」から「任期切れだが事実上のウクライナ代表者」に転換し、露ウクライナ首脳会談をやれる状態にした。
https://sputnikglobe.com/20250824/russia-recognizes-zelensky-as-de-facto-head-of-regimeready-to-meet-with-him-in-this-capacity---1122669089.html
Russia Recognizes Zelensky as De Facto Head of Regime, Ready to Meet With Him in This Capacity
ただし、ロシアはゼレンスキーが停戦や終戦の協定に署名する権限を認めていないので、首脳会談が行われたとしても、停戦や終戦が実現することはない。以前からのプーチンの希望どおり、英欧を自滅させていくウクライナ戦争の構図は、露ウクライナ首脳会談が行われるとしても変わらない。
プーチンは、ゼレンスキーと首脳会談することで、戦争終結を望んでいるという演技ができる。欧州など英国系の勢力は「プーチンがゼレンスキーと会いたがらないから戦争が終わらないんだ」と言えなくなる。
https://www.rt.com/russia/623441-why-putin-meet-zelensky/
Why would Putin want to meet with Zelensky?
ウクライナ戦争はロシアの優勢が決定的なので、いま終戦するには、英欧ウクライナ(英国系)が、クリミアやドンバスの露領化などロシアの要求を受け入れねばならない(トランプはそれでかまわない)。
これはロシアの完勝になり、英国系が牛耳ってきた既存の米覇権体制が崩壊する(米覇権体制の基盤は露中敵視とドル覇権)。
英国系は、ロシアの勝ちを認めるわけにいかない。英国系は、ウクライナの終戦でなく停戦を進め、停戦している間にウクライナの軍事力を立て直し、いずれ戦争再開してロシアを潰したいと考えている。
(実のところ挽回はほとんど不可能で、ウクライナの戦争構造が長引くほど英国系が自滅するのだが、英国系のエリートやマスコミはそれに気づいていない。英国系の中枢・諜報界に入り込んでいる隠れ反英なリクード系が、英国系に間違った諜報を仕込み続けて自滅を促進している。温暖化対策やコロナ超愚策と同じ構図)
プーチンとゼレンスキーは会談できるが、プーチンがゼレンスキーの署名権を認めないので、英国系が望む停戦協定には至らない。ロシアが望む和平への演技だけが実現され、ロシアの優勢と英国系の自滅が続く。これはダメだ、ということで、英国系の独メルツは「露ウクライナ首脳会談は行われない」と宣言した。
トランプ再任まで、米国も英国系のバイデン政権だったので、ウクライナ戦争は英米がゼレンスキーをあやつってロシアと戦う構図だった。しかし今や、トランプ主導の米国は親露の傾向をどんどん強めている。トランプは「一時的な停戦は意味がない。(ロシアの完勝と英国系の惨敗を固定化する)恒久的な和平しか意味がない」と言っている。トランプとプーチン(とリクード系)は一心同体だ。
https://www.zerohedge.com/geopolitical/tri-ing-it
Tri-ing It On
トランプ再任後、米国は、隠れ多極派・隠れ反英になり、英国系(英独仏NATO)の実質的な敵になっている。かつて英米の傀儡だったゼレンスキーは、現時点で、誰の傀儡なのか??。英国系の傀儡なのか、それとも隠れ反英なトランプ(やプーチン)の傀儡なのか。
英国系は世界的に、隠れ反英派にしてやられ、どんどん弱体化している。ゼレンスキーが最重視するのは自分自身(とウクライナ)の延命だ。ゼレンスキーは目立たないように、自滅する英国系から離れ、トランプやプーチンの言いなりになっているはずだ。
となると、トランプやプーチンが望む露ウクライナ首脳会談が近々行われる可能性の方が、英傀儡の独メルツが予測する首脳会談不実現の可能性よりも強い。(今回考察していない他の要因で、首脳会談が行われない可能性は十分あるが)
https://www.zerohedge.com/geopolitical/kremlin-makes-clear-there-are-no-zelensky-putin-talks-immediate-horizon
Kremlin Makes Clear There Are No Zelensky-Putin Talks On Horizon
トランプ政権のギャバード諜報長官やルビオ国務長官は、欧州などNATOの同盟諸国はロシアを敵視するばかりでロシア側の事情を全く理解しようとしないので、トランプ政権がロシア側とどんな話をしているのかという機密情報を教えないことにした、と宣言している。
https://www.rt.com/news/623408-gabbard-bars-intel-sharing-ukraine-talks/
Gabbard bars intel sharing on Russia-Ukraine talks
英国系の欧州(や日本)は、どんどん親しくなる米露が、共謀して世界をどう変えようとしているのか、米国から教えてもらえなくなっている。諜報の分野(つまり世界の中枢)で、昨年まで偉そうな親分だった英国系は、これから何も教えてもらえなくなり、ざまみろ的に、どんどん力を失っていく。
英国系の一部である米欧日のマスコミやG7諸国の政府も、分析能力がどんどん落ちている。当然の報いだ。英傀儡である独メルツ首相の発言も、頓珍漢な情報(リクード系が注入した楽観的な妄想)に基づいている可能性がある。
https://sputnikglobe.com/20250822/mi6-and-cia-will-broken-bromance-lead-to-divide-on-ukraine-1122661984.html
MI6 and CIA: Will Broken Bromance Lead to Divide on Ukraine?
さらに書くなら、諜報界のもう一つの中心であるイスラエル(リクード系)も、意図的なガザ大虐殺の戦略によって、英国系の諸国をイスラエル敵視へと誘導し、英国系とイスラエルとの諜報関係を断絶し、国際政治や軍事の根幹である諜報の分野で英国系を弱体化させている。
イスラエルを敵視する人々ほど、自ら弱体化していく。もっともっと敵視するがよい。
この記事はウェブサイトにも載せました。
https://tanakanews.com/250829ukrain.htm
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/272.html
18. ボタンクサギ[457] g3uDXoOTg06DVINN 2025年8月29日 17:58:52 : 4WUf3IUh9E : V0k5NUdQVWszRzI=[657]
訂正 ×税務省
〇財務省、もしくは
ザイム省、罪務省
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/876.html#c18
3. воробей[1510] hHKEgISChICEcYR1hHo 2025年8月29日 18:12:38 : Ip0uVvnnrI : bk5SazYwbnlQZm8=[987]
どうやらアメリカが世界一の市場国ではなくなりつつあるようです。
Угрозы Трампа не сработали: Индия готова увеличить закупки российской нефти
(トランプの脅しは失敗:インドはロシア産原油の購入を増やす用意)
https://topwar.ru/270211-ugrozy-trampa-ne-srabotali-indija-gotova-uvelichit-zakupki-rossijskoj-nefti.html
ドナルド・トランプ米大統領の脅しは、インド当局によるロシアからの原油購入計画に影響を与えていない。さらに、ロイター通信が報じているように、インド政府は来月、原油輸入量を増やす予定だ。
同紙の予測によると、インドの製油所は9月に、8月の1日当たり供給量150万バレルから15万〜30万バレル(10〜20%)増の原油購入を開始する可能性がある。
''米国の関税引き上げとEUの価格上限にもかかわらず、インドはロシアの石油に依存し続け、安価なロシアの炭化水素供給の恩恵を受けている。
ロイター通信が報じた。
安価なロシア産原油は、ロシアの原油需要の約40%を賄っていることは特筆に値する。インドと、トランプ大統領の関税措置の影響を受けている中国は、ロシア産原油の最大の輸入国である。
先日、駐モスクワ・インド大使のヴィナイ・クマール氏は、ワシントンの関税決定を「不公平かつ不合理」と非難し、インドは自国に利益をもたらす原油を購入すると指摘した。
関税率に寛大なトランプ大統領は、8月6日にインドに対し25%の関税を導入したが、インドはロシアからの石油製品の購入を拒否していない。さらに、トランプ大統領による米国への輸入関税は、ワシントンの伝統的な同盟国を含む多くの国に影響を与えた。
http://www.asyura2.com/24/kokusai35/msg/756.html#c3

日本にはどういう人が入ってくるのか?
[11:49]
ナイジェリアが、今どんなひどい所かっていうことは、8月18日、アメリカのホワイトハウスが、こういう発表してますよ。「オバマ政権の時からナイジェリアでは12万5000人以上のキリスト教徒が殺害されてる」と。
宗教だけを理由に宗教的弾圧・虐殺が行われてるということは、多分土着的な宗教の人とかイスラム教徒ってことでしょうね。
キリスト教徒っても、これはヨーロッパから来た白人のキリスト教徒って意味じゃなくて、ナイジェリアも元のイギリスの植民地ですから、イギリスの影響、ヨーロッパの影響を受け、欧米の影響を受けてキリスト教徒、現地の人でキリスト教徒がいる。その人たちが12万5000人殺されてると、そういう意味だと思いますね。主にね。
だから、「危険だから、もうナイジェリアは行っちゃいけないよ」と言ってる所なわけですよ。アメリカ政府が警告を発している。ホワイトハウスが「もう行くな。危ないとこですよ」と言ってるわけですね。
また、このタンザニアの新聞 、タンザニアタイムズというのも、「日本は長井市をタンザニアに捧げた」と報道と。
ナイジェリア紙のパンチという雑誌やBBC放送、それからイギリスのガーディアン紙も「木更津で就業するための特別ビザを日本政府が用意する」とのナイジェリア当局の声明を伝えてるということで。
産経新聞、こう書いてます。
「ナイジェリアは、イスラム過激派ボコハラムがテロを繰り返し、日本の外務省、もう一部地域に退避勧告を出している。」と。「タンザニアとモザンビークも一部地域に渡航中止勧告が出るなど政情不安定だって、日本の政府自身が言ってるところ。そういうところから優先的に人を受け入れるというようなことを日本政府が約束しちゃった」ってことですね。
ええ、これ、JICA(国際協力機構)も罪重いけどJICAだけじゃなくて、日本政府の責任ですよね。
率直な感想
[1:51]
(「ホームタウン計画」について) いや、これはもう、ひどい話だね。ここまで露骨な売国亡国政策をやるのかと。いうことです。しかも、これは完全嘘つき政権です。もうデマゴーグ政権です。対外約束をして、国民にそのことは一切知らせない。国民騙し打ちですよ。
一言で言うと、グローバリズムで日本を破壊するという政策を矢継ぎ早に打ち出してる政権ですから、石破政権が1日長続きすれば、1日亡国に近づくというひどい政権です。
ここまで、露骨な売国亡国的な政策をやってる内閣と言うのは史上初めてです。本当に一刻も早く引きずり下ろさないと、日本は亡国の道に、一直線ですよ。しかも国民には本当のことを知らせてません。
で、国民に金配るってのも別に悪くないけども、それはもう約束破ってるわけですよ。明らかにね。だから、公約したことを破ってるわけですよ。
一方で公約も何もしないことで日本を極左グローバリスト政策って言っていい でしょう。
かってバイデン政権がアメリカでやっていたようなこと。カマラハリスが、もし大統領になったら、やっていたようなこと。それを今、日本でやっている亡国政策、グローバリズム、極左グローバリズムによる国家解体をやっているのが石破政権と前の岸田さんもそうでしたけどね。
岸田石破で日本を本当にぶっ潰す政策をやってます。彼は参議院選挙でも負け、その前に衆議院選挙でも負け、ついでにもう1つ言えば、首都東京の都議会議員選挙でも惨敗してんですよね。国民の指示は全然得られてないわけですよ。
しかし、権力の座にあくまで留まって、そして、日本の亡国政策を目一杯やってると。それだけじゃなくて、それをおそらく自分のあらゆる利権に、政治利権に結びつけるということをやってると思うんです。
ですから、とんでもない、国賊です。
というのが、私が正直これ聞いて思ったところです。
石破首相はいつまで首相を続けるのか?
[20:57]
で、日本は今、そのグローバリスト、極左グローバリスト、ファシスト、デマゴーグ政権ですから、国民に隠れてそういうとこに金を出すと。そういうところを金出してくれって言って、ビルゲイツなんかも来てるわけですよ。だから、極左グローバリズムによる日本解体をやってんのが今の石破であると。
だから、もう権力には徹底的にしがみつくでしょう。
それで、マスコミは応援団来ましたから、支持率が上がってるという嘘ですよね。
この嘘に基づいて自分はいつまでも政権を担当しよう、権力は絶対手放さないということですね。
8月27日2025〚↖〛
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』/YouTube
-------------------------------------
「クルド人はいい人達だった」ということになるのでしょうか?
ボコハラムの凄惨さ
ボコハラムの凄惨さ野蛮さを日本人はもっと知ったほうがいい。
8月28日2025〚↖〛
— Okier (@Okier_) /✘
エボラ・HIV流行国と交流
何故突然、エボラ発生地近辺とHIV流行地近辺の国々と交流なのか?
8月25日2025〚↖〛
— ハイゼン(最近は反緊縮・公衆衛生・社会問題ツイ多し❗映画レビューは生放送で (@WeNeedSkyfall) /✘
アフリカ移民→エボラ拡散→ワクチン強制
アフリカから移民→エボラ拡散→憲法改正(緊急事態条項入り)→ロックダウン→ワクチン強制
そう言う事か!
8月28日2025〚↖〛
— ひで2022真実を追求 (@hide_Q_) /✘
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/416.html
8. ケメコ[19] g1CDgYNS 2025年8月29日 18:14:23 : 8pKh4md53c : NTZmNnBlczJtdk0=[193]
世界の気温を見てみれば簡単に理解できるが
https://www.data.jma.go.jp/cpd/monitor/climfig/?tm=weekly&el=td
平年値より高い場所もあれば低い場所もある。
たまたま日本付近は今年の夏暑かっただけ。
極端な気候変動はIPCCでの予測でも出てこない。
https://cigs.canon/article/20220404_6683.html
でも読んで少し頭を冷やすべきだろう。
62. カミー[2448] g0qDfoFb 2025年8月29日 18:17:14 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3173]
>>59
可哀そうな方ですね、あなたのまわりの日本人は悪い人が多かったのですね、中国人をバカにする日本人も多かったのですね、残念ながら私の周りには悪い人はいませんでした。
偏見、そうですね、気質考え方とうとう、それぞれの国民性がありますので、それを良し悪しで判断するのではなく、韓国の人はこうだ、ユダヤの人はこうだという考え方の違い反応の仕方の違いがあるのは認識していて問題ないと思いますが、それを偏見と言われても困ります(笑)。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/869.html#c62
27. 2025年8月29日 18:18:29 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[954]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
幾ら、、差別がーと公・民で嫌がらせしても、、無駄。
夏の異常気象・コロナ他、、物価高、、全て仕組まれ田、、朝鮮カルト創価主体の
日本人コントロールの為の工作。
働いた金額、、全て吸い取る創価の朝鮮部落民。
という事で、、宗教解体・帰国・出国。
ばら撒いて、、回収、、宗教に入らす為の全体主義への暴走。
日本人には必要ない、、不要。
皇室制度廃止、、半島との国交断交。
資産日本人で分配し、、まともな国へと向かう時。
投稿妨害・削除、、情けない民族、、とっとと出て行け。
自分の国をまともにしろ。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/873.html#c27
9. ボタンクサギ[458] g3uDXoOTg06DVINN 2025年8月29日 18:19:48 : 4WUf3IUh9E : V0k5NUdQVWszRzI=[658]
都市化、エアコン車住居からの排熱、
原発温排水による海水面温度の上昇。
これらも合わせ日本は異常な高温。
この蒸し暑さはサウナいらずだな。
「猛暑と地震の因果律」
「地震が起こるときは、温暖な気候のものなり」
1703年「元禄地震」、1707年「宝永地震」、1828年
「越後三条地震」、1847年「善光寺地震」、1854年
「安政東海地震」、同じく1854年「安政南海地震」、
1855年「安政江戸地震」、1923年「関東大震災」、
いずれの場合でも地震が発生する前には「暑さ」が関係している。
https://cumue.thebase.in/blog/2019/09/12/161716
猛暑は地震の前兆
https://mixi.jp/view_community.pl?id=5597153
【南海トラフ地震は起きるのかC】
地震は「プレートの移動」ではなく「熱エネルギーの伝達」で起きる!
熱移送説とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83120
北海道地震、熱エネルギー伝達が原因との見方も
…来年前半に首都圏直下型地震発生の予測 ※2018年の記事
熱移送説の元になる理論(熱機関説)は、すでに1960年代後半日本の
地震学会で定説になりつつあったが、1969年に米国でプレート説が発表
されると日本の研究者はたちまちこの理論の虜になり、日本全体が
プレート一色となってしまったという経緯がある。
大規模地震の発生を予測することで世の中を騒がせるつもりは毛頭ないが、
「日本の学者が熱移送説を顧みる日が一日も早く来てほしい」との願いから、
拙稿をしたためた次第である。
https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/102.html
日本国政府が、もう国民を騙せない、搾り取れないとなれば
3,11のようなことを起こされる可能性も否定はできませんよ。
http://www.asyura2.com/25/holocaust8/msg/106.html#c9
28. 2025年8月29日 18:26:05 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[955]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
No.26 毎度お馴染み、、チリ紙交換のフレーズ?
そんな単純な事,、皆、、知っている。
ハンドルネームも半島臭。
知的上級者? 変わった日本語、、半島勢の造語でよく使われる、二種類の言葉。
日本語を使いこなせない成りすましの連中とお見受けします。
他国で住むレベルではないし、、下種民族の最下層は、、自国で暮らせ。
国内浄化と強化あるのみ。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/873.html#c28
1. アブラナ[72] g0GDdYOJg2k 2025年8月29日 18:26:51 : 8CBVwfJXp6 : dWpWMzVudGNYRnM=[0]
陰謀論者の間ではHIVはDSの実験という説が大多数だが差別主義者の意見は違うらしい
下手な考え休むに似たり
http://www.asyura2.com/24/cult50/msg/416.html#c1
2. 2025年8月29日 18:36:49 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[3502]
裁判官に良心が欠片もなく、良識があるとこの国では仕事が出来ないのだ。人の屑だけが日本の法曹で生き残る。何処も同じ終末の景色。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/424.html#c2
15. 2025年8月29日 18:37:16 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[956]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。
No.8 日本人とアフリカのハーフ? インド人のハーフ?
なんちゃって日本人とのハーフなら可能性はある?
まあ、、奴隷制度で苦しめ・他国を自分達の為に利用した国には同情はない。
但し、、一部の地元の人達は、、可哀想だと思う。
ユダヤを嫌う人達、、ヨーロッパに多い理由の一つ。
文化・社会、、教育を破壊する民族性。
日本でも暴走している連中は、、連中を真似ているだけ。
低レベル・下衆さ・拝金主義・狂気は、、共通点。
宗教解体・帰国・出国。
皇室制度廃止、、半島との国交断交。
日本人の為の日本再生、、浄化と強化は、、当然。
http://www.asyura2.com/25/holocaust8/msg/107.html#c15
63. カミー[2449] g0qDfoFb 2025年8月29日 18:46:26 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3174]
>>61
私は日本人なので性善説ですが、やはり自分はこう思うから相手も同じように思っているとは同じ日本人なら通用することで、これだけいろんな国の人が増えるとそうは言ってられなくなりますね。残念だが今後は性悪説をとらねばならないかもしれません。
もちろん個人個人に人格があり、人種で決めつけてその人を見るのは間違っています。そんなことは当たり前の事です、それも分かってないように言われても困ります(笑)。
あなたが、どういう事を想定して悪人と言われているのか不明なのでなんとも言えないですが、私はトランプさんはオバマやバイデンのようなユダ金の手先だとは思っていません。日本に厳しい要求をしてきたことを悪だと言えば悪人です(笑)。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/869.html#c63
64. アラジン2[7915] g0GDiYNXg5My 2025年8月29日 18:49:18 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[1072]
>>62
>韓国の人はこうだ、ユダヤの人はこうだという考え方の違い反応の仕方の違いがあるのは認識していて問題ないと思いますが
その、問題ないという思考を、人種差別というんですよ。
人種差別をする人の思考は、その思考を
「人種差別じゃない。当然の事だ」と思っている。
それが一番の問題なのだ、と理解できないから人種差別をするんです。
人間として最も恥ずかしい事です。
差別をしているという認識すらないんだから。
人間は親を選べない。生まれてくる人種も選べない。
そのどうしようもない「生まれ」で、人間を差別するのはマチガイです。
14. ボタンクサギ[459] g3uDXoOTg06DVINN 2025年8月29日 18:52:38 : 4WUf3IUh9E : V0k5NUdQVWszRzI=[659]
https://www.min-iren.gr.jp/news-press/genki/drug/20070701_4646.html
インフルエンザ治療薬「タミフル」使用後に中学生が転落死する事故が
相次ぎ厚生労働省は医療機関に注意を呼びかけた。その後も異常行動は続き
10代の使用中止を求める緊急安全性情報を出すよう輸入・販売元の「中外製薬」
に指示した。
この薬はギリアド・サイエンシズ社(アメリカの元国防長官ラムズフェルド
氏が元会長で株主でもある)が開発、スイスのロシュ社が製造販売している。
中外製薬によると「昨年度国内で860万人分が出荷され日本が一番消費量の
多い国と思われる」という。国は治療用と予防用あわせて2800万人分を備蓄
することを決めている。
「タミフル」の服用と死亡例の因果関係を検証した厚生労働省調査会に
参考人として出席した五十嵐隆東京大教授の研究室に中外製薬から計300万円
を寄付したことも明らかになった。
過去にも睡眠薬サリドマイドや胃腸薬キノホルムなど、「薬との因果関係が
不明」として対策が遅れた例がある。薬害を防ぐには疑わしきは罰すという
姿勢が不可欠ではなかろうか。
http://www.hch.coop/hch/kenko/200705/kiji200705/no02.htm
毎年寒くなってくると、インフル治療薬が足りないなどとマスゴミが
垂れ流して、早くワクチン接種をさせようとするのが今年も始まるね。
くすりの話 136 薬害「イレッサ」訴訟について
https://www.min-iren.gr.jp/news-press/genki/20110701_6886.html
薬に病む−クロロキン網膜症−
https://www.cine.co.jp/works/1980/kusuri-chloroquine/
ヒドロキシクロロキンによる死亡者数が17,000人に
達したとする研究が撤回される (連新社)
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/493.html
クロロキンをコロナ時にトランプやブラジル大統領が推進していたかの
報道は偽物に言わせて西側のメディアで流していたと思いますけどね。
ただの風邪とポロっと本当のことを言うと、引っ込んでろというか
マスゴミには出てこなくなるでしょうね。
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/811.html#c14
10. 2025年8月29日 18:58:43 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[3503]
>>8 IPCCは炭酸ガスが温暖化の原因であるとほぼ断定している。
異論を唱えているのはIPCC委員の中では馬鹿で有名な変態杉山大志氏くらいのものだ。余程原発と石炭火力発電が好きと見える。屁理屈を捏ねて産業界にゴマをすって日銭を稼いでいるのだよ、恥を知れと言いたい。
三年も四年も続けて暑いのはたまたまとは言わないし、日本だけのことでもない。来年も再来年もきっと最高気温を更新するだろう。
同意できるのは「CO2排出量の実質ゼロ」にすることは不可能ということだけ。
それは温暖化が止まらないということだ。
http://www.asyura2.com/25/holocaust8/msg/106.html#c10
65. アラジン2[7916] g0GDiYNXg5My 2025年8月29日 19:05:39 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[1073]
>>63
>私はトランプさんはオバマやバイデンのようなユダ金の手先だとは思っていません。
現実を直視された方がいいです。
トランプはクズです。
■トランプのイスラエル・ユダヤ人への徹底的な優遇とパレスチナ先住民への人権弾圧
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/292.html
投稿者 中川隆 日時 2021 年 4 月 08 日
1. 新共産主義クラブ[-10043] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年8月29日 20:11:00 : EDX5mKFSTc :TOR bGpLYVFoUWRpMXc=[66]
本当に、今の NATO 加盟国の政府が、ロシアに対して劣勢を感じて存続の危機を自覚した時には、モスクワに核兵器を使用する可能性もあるのではないだろうか。現状はそのような状況よりは、余裕があるのではないか。
また、近年の英国は、西側諸国の中では、米国よりも存在感を増してきている。
トランプ米大統領は先月末に急遽、私用のためと称して英国へ行き、英国スターマー首相と会談をおこなったばかりだが、来月には、一期目に引き続いて、二度目の国賓としての訪英をする予定である。
◆ 英空母群、8〜9月に日本に寄港 21年に次ぎ2度目
(日本経済新聞 2025年6月25日 18:00)
防衛省は25日、英空母「プリンス・オブ・ウェールズ」など空母打撃群が8〜9月に日本に寄港すると発表した。英国の空母打撃群の日本への派遣は2021年の空母「クイーン・エリザベス」に次ぐ2度目となる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA258360V20C25A6000000/
◆ トランプ米大統領、9月に国賓として2度目のイギリス訪問へ…前例なく異例の厚遇
(読売新聞 2025/07/14 09:26)
【ロンドン=蒔田一彦】英王室は14日、米国のトランプ大統領が9月17〜19日に国賓として英国を訪問すると発表した。トランプ氏は2019年に国賓として訪英し、エリザベス女王と面会した。英BBCによると、米大統領が国賓として2度訪英するのは前例がなく、異例の待遇となる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250714-OYT1T50006/
◆ 英首相がトランプ氏と会談へ、月内のスコットランド訪問時=関係筋
(By Andrea Shalal ロイター 2025年7月11日午前 12:09 UTC前更新)
[ワシントン 10日 ロイター] - 英国のスターマー首相はスコットランドを今月訪問するトランプ米大統領と会談する予定だと、関係筋が10日明らかにした。日程など詳細は最終調整中だという。
https://jp.reuters.com/world/us/Y6G34MCSBRMEXN4DYKSNCDYTLE-2025-07-11/
29. 木曽座間〜[26] ltiRXY3AitQmIzEyMzE2Ow 2025年8月29日 20:25:30 : gulVHPbYCY : N1dFc0hrSWlXU1U=[1]
低賃・物価高に喘ぐ庶民の懐からさらなる80億を踏ん奪って米国に上納すれば、トヨタ等々の輸出企業がボロ糞儲けて、ハイ、それまでよ!
税は投資非ず。納税者にはビタ1文も還ってこない。
アカザワ、何もしなくてよい。今すぐ帰って来い。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/874.html#c29
4. 愛[5021] iKQ 2025年8月29日 20:32:19 : 98JSTOY8rw : Y1BVNkdjbG9YLkk=[1484]
インドは アメリカに輸出するものがないでしょう 必需品ではないだろう
だから インドに50%かけても あまり意味がないかも〜〜
2. アブラナ[73] g0GDdYOJg2k 2025年8月29日 20:34:45 : 8CBVwfJXp6 : dWpWMzVudGNYRnM=[1]
>>一言で言うと、グローバリズムで日本を破壊するという政策を矢継ぎ早に打ち出してる政権ですから、石破政権が1日長続きすれば、1日亡国に近づくというひどい政権です。
>>エボラ・HIV流行国と交流
何故突然、エボラ発生地近辺とHIV流行地近辺の国々と交流なのか?
改憲主義者か高市支持者かツボカルトか知りませんがこんな投稿を歙歛が引用してくる時点でどういう思想をしているか分かりますね
宗教極右や改憲派や低知能な陰謀論者はお断り
石破茂頑張れ、自民党の最後の良心村上誠一郎頑張れ!
6. 第n次嫌々期(仮)[3417] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年8月29日 20:37:03 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14844]
超高感度PCR検査が、Ct値を過剰に高く設定していなければいいのですけど……。
乳幼児の死亡は、親のワクチンもどき接種が胎児の段階なのか、そうでないのかで今後の対応が変わってくると思います。
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/812.html#c6
66. カミー[2450] g0qDfoFb 2025年8月29日 20:42:28 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3175]
>>64,65
64 う〜ん、私の言いたいこと理解できないようですね(笑)。
65 トランプさん、悪人だ、くずだという根拠を具体的にコメントして下さい。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/869.html#c66
47. 木曽座間〜[27] ltiRXY3AitQmIzEyMzE2Ow 2025年8月29日 20:46:32 : UFbGLO16PQ : VHQ5QzFwS1AxREU=[1]
>>46
>いつまでも同じことを蒸し返すしか…
それが唯一無二の真実なら仕方があるまいな。問題な出処は、一人の男のパワハラとたかり。
それで告発者が「不倫」という濡れ衣を着せられて死んだ。播磨国の悲哀として語り継がれるだろう。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/855.html#c47
2. 新共産主義クラブ[-10042] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年8月29日 20:49:24 : 4UCt9mKsHs :TOR eWxCT2kyLjFza2s=[58]
>>1 (補足)
>近年の英国は、西側諸国の中では、米国よりも存在感を増してきている。
米国の英連邦加盟の話については、トランプ米大統領は半ば本気かもしれない。
◆ トランプ氏、米の英連邦加盟「悪くない話だ」−タブロイド紙報道受け
(Bloomberg 2025年3月22日 1:32 JST)
Justin Sink
トランプ米大統領は21日、米国のコモンウェルス(英連邦)加盟という考えに前向きな見解をソーシャルメディアへの投稿で示した。
英連邦はチャールズ英国王の下、英国とその旧植民地国家を中心に構成する緩やかな連合体。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-03-21/STHCF6DWRGG000
5. 参政党万歳[2] jlGQrZN9lpyNzg 2025年8月29日 20:58:36 : Wp1NvJmGYI : dWhKclpIdWw0N3c=[1]
極右の参政党大好き、トランプ大好き陰謀論大好きの魑魅魍魎男。かつての原発板の主は最近原発板などそっちのけで連日反ワクだったが反ワクも落ちついて今は参政党べったり。あくまで極右路線一直線。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/875.html#c5
1. ペンネーム新規登録[738] g3mDk4NsgVuDgJBWi0uTb5he 2025年8月29日 21:00:30 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[989]
だいたい出来るだけ移民に頼らなくても良くするために、出生率支援政策な投資話に長年莫大なカネを投じてきたワケだろうになぁ。
国家だ国体だなんて言って、特定階級にとっての搾取システムでしかなかった。
http://www.asyura2.com/24/gaikokujin3/msg/582.html#c1
35. 中川隆[-5031] koaQ7Jey 2025年8月29日 21:02:33 : xtixxyivto : T3Q0OXFkUlRNUWc=[214]
【白井聡 ニッポンの正体】「戦後80年」の後にくるもの 〜何が変わり、何が生まれるのか〜
デモクラシータイムス 2025年8月24日 収録
戦後80年の夏は、例年をはるかに上回る戦争関連の報道がなされたように感じます。
ただ、この「戦後〇〇年」という言い方は、世界的には稀な言い方でもあります。
「戦後」とは何なのか。「戦後」はいつまで続くのか。続けるのか。
世界情勢が不穏になる中、「戦後80年」の後について考えました。
http://www.asyura2.com/24/ban12/msg/783.html#c35
3. カミー[2451] g0qDfoFb 2025年8月29日 21:11:54 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3176]
>>01
クラゲさん、妄想はいけませんよ、英国が米国より存在感を増してきている、どこがと聞きたいです、日本はDSべったりですから困りますね。そう言えばクラゲさんは田中の信奉者だったですね、こののらりくらり分かったようなわからないような発言のどこがいいのですか(笑)。
ゼレンスキーは自分の立場も考えず大口をたたいてますね、そんなことに加え無資格の大統領とプーチンさんが会談するわけがありません、トランプさんがゼレンスキーとどうして会ったのか疑問です、ヨーロッパ首脳に押され仕方なくか、成果を焦ったかどちらかでしょう。
後の付けたし事実報道は無駄ですよ(笑)。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/272.html#c3
4. カミー[2452] g0qDfoFb 2025年8月29日 21:17:54 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3177]
>>02
クラゲさん、妄想がますます激しくなりますね、それは自分だけのものにしてください、今までの戦争を見ても英国はアメリカの戦争に一番に手を上げてついて行くだけでした、米英の立場逆転考えられません(笑)。独立戦争前に戻るのですか(笑)。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/272.html#c4
7. 暮らし楽ならず[16] lemC54K1inmCyILngrg 2025年8月29日 21:25:42 : 3wKjRcLIjk : RFFiaXNaTmhBZ0U=[1]
>ゲノムDNAに対して超高感度PCR検査を実施した。
福島の小児・青年期の甲状腺がんも、
超高感度スクリーニング効果に依るものじゃないのか、放射性ヨウ素被ばくとの因果関係があるか、という議論があったね。今も続いているようですが……
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/812.html#c7
鉄サプリ、鉄剤とってる?鉄か危険なわけ
ハチミツ栄養療法医やすこDr.の健康ちゃんねる
あなたは血液検査で貧血と言われたとき鉄剤やヘム鉄を飲みますか?
もしくは今、鉄剤や鉄サプリを飲んでいますか?
それとも過去に長期間鉄剤を摂っていた経験はありますか?
じつは鉄は良いこともありますがすごく危険性もあるんです!
今回の動画では
☑貧血とは
☑鉄について
☑フリーの鉄
☑ヘモグロビンとは
☑鉄欠乏になっている方
☑鉄過剰になる方
☑鉄をたまっている方は〇〇
☑肝臓の機能を上げる食材について
https://www.youtube.com/watch?v=a3dy_TgF9FI
貧血を治す(鉄剤ではない!)最強食べ物2つ
ハチミツ栄養療法医やすこDr.の健康ちゃんねる
あなたは貧血、大丈夫ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=RRQHhJGbTac
貧血の病状としては・・・
☑めまい、立ちくらみ
☑顔が青白い
☑動悸、息切れ
☑倦怠感、疲れやすい
☑頭痛、眠気
☑集中力低下
☑耳鳴り
☑口内炎、口角炎
☑味覚異常
などがあります。
貧血を軽く考えてる方も
いらっしゃいますが
たかが貧血ではありません!
しんどくて病院に行くと
鉄剤を処方されたり
鉄の注射をされることもあります。
ですが
それでは貧血は改善されません!
今回の動画では
☑貧血を治す最強の食べ物2つ
☑貧血とは
☑貧血になりやすい方
☑私の臨床経験
☑オススメの卵の摂り方
☑鉄を含む食材について
☑鉄とは
☑コレステロールについて
https://www.youtube.com/watch?v=RRQHhJGbTac
▲△▽▼
60歳を過ぎてアレ食べてる人は、確実に病気になって寝たきりの人生を送ります
https://a111111.hatenablog.com/entry/2025/05/07/073451
吉野敏明の甘い物抜きの食事療法より桑島靖子のハチミツ療法の方が正しい _ ハチミツは何を買えば良いのか?
https://a111111.hatenablog.com/entry/2025/05/07/131705
http://www.asyura2.com/24/ban12/msg/787.html
5. 新共産主義クラブ[-10041] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年8月29日 21:28:41 : 9XNRQJhNGA :TOR M3hUT2ZIbGFVY0U=[9]
>>1 (補足・訂正)
「また、近年の英国は、西側諸国の中では、相対的に米国よりも存在感を増してきている。」
>>3 「カミー」さん
>そう言えばクラゲさんは田中の信奉者だったですね
それは、カミヤさんの単なる思い込みです。
田中宇さんの「諜報界のもう一つの中心であるイスラエル(リクード系)」のような書き方を見ると、諜報機関の公務員や契約社員のサラリーマンを、世界の大財閥を差し置いて、世界の黒幕の首魁だと思っていそうなので、失礼ながらこの点については、この人なんだかなー、本当にわかってんのかなー、という気がしています。
確かに、昔のソ連のような上から下まで公務員の国であれば、アンドロポフさんは、ブラジネフさんの汚職に関する情報を握っていて、ブラジネフさんも逆らえなかったらしいのですが。
5. 第n次嫌々期(仮)[3418] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年8月29日 21:28:49 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14845]
見てませんが、その動画を作る人が誘導してませんか?
改宗続出中をどうやって確認したのでしょうね。
(統計でも取りましたか? その統計ですが、日本の政府は統計で不正やってましたねー:統計もあてにはならない)
信じ込みやすい人ほど騙されやすいってのはあるでしょう。
http://www.asyura2.com/25/lunchbreak56/msg/251.html#c5
30. カミー[2453] g0qDfoFb 2025年8月29日 21:33:28 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3178]
>>24
石破良くやっているではなく、石破は何もしてないが正解だと思います。にゃん太郎さんを加勢しての発言ではありませんので誤解無き用お願いします。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/874.html#c30
1. 赤かぶ[250033] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:36:07 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1252]
正々堂々とやれば良いのに。この人達、何を考えているのか
— くろだ (@WcayMFbUeF16676) August 29, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c1
2. 赤かぶ[250034] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:37:25 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1253]
実名掲載に応じ前倒し実施を訴えなかった4人
— ビタミンメロン (@rot_1715) August 29, 2025
👇 https://t.co/6a4M4GjpV9 pic.twitter.com/1Cof9ict2k
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c2
6. 暮らし楽ならず[17] lemC54K1inmCyILngrg 2025年8月29日 21:38:28 : awymoxs91M : dkxLRUNZd0ZLNzI=[1]
>>5
は?
話が右翼曲折しているようだども……
ところで、移民の話は、あまり参政党と関連付けないほうがいいね。
近頃都で流行るもの──独居老人殺人事件。あれ、犯人はほとんど特殊詐欺グループではないのかな?(一人暮らしの情報をよう把握しておる)
これカミヤと結びつけたら、移民56姓となりかねん。厄介だぞ!
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/875.html#c6
3. 赤かぶ[250035] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:38:29 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1254]
裏金議員
— Soutarou Nagase (@cardnumber0) August 29, 2025
劣化版安倍晋三の群れ
一方的に嘘、デタラメ、誤魔化しを言うのは大好き
不都合な真実を問われるのは大嫌い
責任を取るのは超嫌い
一応仮にも成人した大人がする
甘やかされた子供の振る舞い
恥を知れ#選挙に行こう#消費税は廃止#インボイス廃止 https://t.co/WD9NX0D5cE
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c3
4. 赤かぶ[250036] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:40:13 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1255]
トクリュウより質の悪い政治屋日常詐欺👿 https://t.co/Gvt6ScSVFE
— 四季 誉 (@sakura_jpn_x2) August 29, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c4
5. 赤かぶ[250037] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:40:54 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1256]
幹部というより
— テム (@tem_fsEdwxWAc) August 29, 2025
日本の患部 https://t.co/Ohgd5LRMrR
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c5
6. 赤かぶ[250038] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:42:10 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1257]
石破に期待されていることは、自民党内部から自民党を破壊することと、安倍派の壊滅だ。
— あさがお (@ROVoqzbPp447057) August 29, 2025
「石破下ろし」まで企てられた以上、そこまでやるのが政治家だし権力闘争だろう。 https://t.co/boo68nS17e
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c6
31. 第n次嫌々期(仮)[3419] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年8月29日 21:42:22 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14846]
ヤブヘビ?
ヘビ女ならそこにいるが。
マスゴミの世論操作は今に始まったことじゃない。
マスゴミが石破下ろしに積極的だった(読売毎日号外誤報)のだから自明。
支持率上昇をマスゴミが言わなければならなくなったのは、上昇幅がマスゴミによる報道の倍くらいあるからだろう。
世論と違いすぎると隠せないのだよね。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/871.html#c31
31. カミー[2454] g0qDfoFb 2025年8月29日 21:43:17 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3179]
>>29
もう手遅れです、何もできません。赤沢さん訪米取りやめになったようですよ。よく考えたら、良く考えなくても、赤沢は大ウソつきですね、能無しですね、何もしないで赤沢発言を垂れ流す石破は何ですかね、無能無恥無知総理ですかね。困ったものです、国民はただマスコミの垂れ流すニュースを唯々聞いているだけですかね、どうしたら打開策みつかるでしょう、デモですかね、早くコイコイ総選挙ですかね、それもムサシさんが張り切って待っているので不安です(笑)。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/874.html#c31
6. てんさい(い)[1568] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2025年8月29日 21:46:33 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[588]
Notebook LMによる自動掛け合い解説
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/272.html#c6
7. 赤かぶ[250039] kNSCqYLU 2025年8月29日 21:51:15 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1258]
自民議員63%が“態度示さず” どうなる?総裁選の前倒し“多数派工作”活発化する見通しも【Nスタ解説】
2025/08/28 TBS NEWS DIG
自民党の総裁選は前倒しされるのでしょうか。
JNNが自民党全国会議員に独自アンケートを行ったところ、前倒しへの態度を示していない議員が大半で、石破総理側と退陣を求める勢力の間で今後、“多数派工作”が活発化する見通しです。
■自民党総裁選前倒しは 6割以上が態度示さず
高柳光希キャスター:
総裁選の“前倒し”実施には、衆参の国会議員295人と、都道府県連の代表者47人を足した総数342人の過半数172人の賛成が必要となります。
では何をもって「賛成」になるのかというと、▼署名・捺印をした書面が必要となります。さらに、▼原則では議員本人が党本部に提出する必要があるということです。この書面は、議員の氏名を公表した形で提出されます。
この過半数の賛成をもって総裁選の前倒しとなるわけですが、体調不良や海外にいるなどの理由で提出できない方もいると思います。その点はどうなのでしょうか?
TBS報道局 政治部 橋口由侍 記者:
提出するのは本人が原則ですが、代理で持ってくることも可能になっています。
ただ、その場合は選挙管理委員が本人に「この書面は実際のものか」電話をして確認した上で受け取るという、厳格な対応をとることになっています。
高柳キャスター:
JNNでは自民党総裁選を前倒しでおこなうべきか、アンケートをとりました。対象は295人の国会議員で、回答があったのは219人です。
【自民党総裁選の前倒し】
・態度示さず:137人
・おこなうべき:49人
・おこなう必要がない:19人
・その他:14人
回答:自民議員219人
このように、全体の約6割以上が態度を示していません。なぜここまで多くの議員が煮え切らない反応なのでしょうか。
TBS報道局 政治部 橋口由侍 記者:
直近のJNN世論調査でも、石破総理について「辞任すべき」という回答は43%でしたが、「辞任する必要なし」と答えている方は47%に上っています。
※JNN世論調査 8月2日・3日実施
有効回答:1003人
国会議員が地元に帰っても、地元の有権者から似たような反応を受けているということが取材でわかっています。「石破総理は辞めるな」という声のなかで、あえて氏名を公表して総裁選の前倒しに賛成することはリスクが高く、足踏みする議員が多いのは事実です。
■「前倒し賛成」に名前の公表が必要な理由とは?
高柳キャスター:
提出する書面で名前の公表が必要というのも大きなポイントですね。
TBSスペシャルコメンテーター 星浩さん:
2つ理由があると思います。
▼まず表向きの理由として、総裁という最高権力者の身分に関わることなので、議員1人1人が氏名を公表して明確にしましょうというのが1つです。
もう1つの理由は、▼もし今後も石破政権が続くのであれば「前倒し総裁選を行うべきだ」という意思を鮮明にした人は、「残念ながら次の人事では要職にはつけませんよ」という一種の脅しだと思います。
これをきっかけに、自民党の中は“国民不在のバトル”に入りつつあるということです。
井上貴博キャスター:
参議院選挙が終わったあとから、「誰が責任を取るんだ」という自民党内のゴタゴタをいつまでやっているんだろうと感じます。時間の浪費でしかないので、ルールを決めてできないのかと思います。
たとえば国政選挙の終了後、党内で総裁選をやるかどうか決めておき、党所属議員と都道府県連の皆さんに連絡して…というように、迅速に出来ないのでしょうか。
TBSスペシャルコメンテーター 星浩さん:
自民党は「総裁の良識に基づいて判断する」という、今までの古いルールに縛られているわけです。
たとえば日本維新の会は、国政選挙のあと「投票しましょう」ということになっています。本来ならそういうルールを作る時期ですよね。
■自民党内でもさまざまな意見 政務三役に対しけん制も
高柳キャスター:
総裁選の前倒しをするべきか、しないべきか、それぞれの意見も聞きました。
【自民党議員の意見は】
前倒しすべき
「石破さんが総裁にいることが党の分断を招いているのは事実」
前倒し必要なし
「総裁選を行えば、国民に目を向けず政局に走っていると思われる」
党内でも、さまざまな意見が出ていますね。
TBS報道局 政治部 橋口由侍 記者:
賛成表明が難しいというなかでも、特にハードルが高いといわれているのが、現職で石破内閣に入っている政務三役です。
実際、ある政権幹部は「政務三役に入っている人は、前倒しに賛成するのなら役職を辞めてから署名してもらうほうがいい」とけん制しています。
そういったなかでも、神田潤一法務大臣政務官は「『職を辞してから賛成を表明するべきだ』というふうに言われたら、辞職を前提に態度を表明するということが今の時点ではあり得る」と言っています。
高柳キャスター:
神田政務官について、「政務官」というポジションから考えるとどうでしょうか。
TBSスペシャルコメンテーター 星浩さん:
職を辞して、賛成するというのが筋だと思います。
しかし、こういった動きが広…(https://newsdig.tbs.co.jp/list/articl...
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c7
19. カレー王子[639] g0qDjIFbiaSOcQ 2025年8月29日 21:51:43 : Ll4xTR9GL6 : Rk5lNXZYem9MTy4=[1]
あらら
✕ 石油元締め
○ 石油元売り
に訂正ね。
元締めだと暴力団、
ヤクザになるね。
ホントにボッタクリが
あまりにもひどすぎる。
ガソリンは税金の塊。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/876.html#c19
7. 新共産主義クラブ[-10040] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年8月29日 21:55:59 : gyVVKiWfiQ :TOR VGUycFZoQ25vai4=[35]
>>4 「カミー」さん
トランプ米大統領は1990年代にカジノ経営で失敗し、その破産危機を英国を拠点とするシオニストのロンドン・ロスチャイルド財閥によって救済されたため、トランプ米大統領は英国にもイスラエルにも頭が上がらなくなり、政治的には現在の米国は英国とイスラエルに支配されるようになっています。
◆ トランプを借金地獄から救った男、ウィルバー・ロス次期商務長官の人生
(Forbes JAPAN, 2016.12.10 12:00)
Chase Peterson-Withorn | Forbes Staff
数ヶ月ほどで経営は行き詰まり、トランプは巨額の支払いに追われることになった。
その時、破産アドバイザーチームの債権者代表を務めていたのがロスだった。ロスはカジノを強制破産させ、トランプを債務から救い出そうと動いた。
7. カミー[2455] g0qDfoFb 2025年8月29日 21:56:27 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3180]
イランは革命を輸出してますが、アラブ諸国だけではないですか、オーストラリアも移民を多く受け付けているのでイラン人も多いとは思いますが、オーストラリアまで革命をゆすっするとは考えられません。もちろんこれは私の私見です。
そうそうしつこいですが、櫻井さんは統一教会だとクラゲさんが言われてましたがそうなんですか、答えを知りたいものです。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/271.html#c7
48. 暮らし楽ならず[18] lemC54K1inmCyILngrg 2025年8月29日 21:57:02 : Q0GoKHbCvZ : MUVYbVJUWkswL00=[1]
「悪法もまた法なり」…… ソクラテス
「悪市長もまた市長なり」…… 面ツストラ
「悪知事もまた知事なり」…… 兄ぃ智慧
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/855.html#c48
20. 第n次嫌々期(仮)[3420] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2025年8月29日 21:57:51 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[14847]
ガソリン元売り、儲かってるらしいですよ?
補助金で儲けているのは間違いありません。
ガソリン税を下げたら、元売りには何の関係もないので儲かりませんからねー。
何でしょう、この癒着っぷり?
暫定税率廃止の財源など、所得税や法人税の累進を強化するだけで事足りますよ。
これに言及しない時点で、スピンが掛けられていることに気づきますね。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/876.html#c20
32. ノーサイド[5714] g22BW4NUg0ODaA 2025年8月29日 22:01:04 : SdKQtGkSBA : RzFGRXVKRXV2RDI=[2]
政治家の評価など人それぞれ、だから国民が投票で決めるのだよ。(大笑)
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/874.html#c32
8. 赤かぶ[250040] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:03:16 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1259]
“石破おろし”の行方は?自民党の参院選敗北の総括は結論出ず…9月2日に再会合「自民党全体の責任」明記へ
2025/08/29 FNNプライムオンライン
29日午後、自民党の参議院選挙の総括委員会が行われました。
注目は、参院選敗北の石破首相の責任は明記されたのかです。
国会記者会館から、フジテレビ政治部・木村祐太記者が最新情報をお伝えします。
会合は1時間15分ほど行われましたが、29日は結論は出ませんでした。
総括の報告書の素案が示されましたが、様々な意見が出たため、来週9月2日に改めて総括委員会を開いてまとめることになりました。
29日に出席した幹部は、これまで1カ月ほどかけて地方組織や友好団体など様々なところからヒアリングをしてきました。
関係者によりますと、「それぞれが真剣な面持ちで意見を出し、これは盛り込んだ方がいいというものもあったので、示された素案に追加する形で網羅的に盛り込むことになった」という話でした。
──来週火曜日に改めて委員会ということだが、本当にまとまる?
1党の執行部は、その日の午後に全ての国会議員を対象とした両院議員総会を開きたいとしています。そのため、それまでにまとめると思います。
むしろ、その案を総会の場にかけて、色々意見を出してもらうという形になります。
──公約に掲げた2万円の現金給付を敗北の原因として盛り込む?
これについては盛り込む方向です。
野党が減税などの政策を打ち出す中で、「国民に寄り添う政策を打ち出せなかった」と結論づける方向で調整しています。
──盛り込まれた場合、「2万円の現金給付」は実現せずに立ち消えになる?
それについては、少し切り分けて考える必要がありそうです。2万円給付が敗北の原因の1つとする一方で、自民党は今も政権与党の座にあります。
負けて自民党が野党になっていたとしたら2万円給付の話は立ち消えになりますが、与党として国民に対して公約として掲げた以上、実現に向けて動かなければ「自民党は公約を守らない」と批判にさらされる可能性があります。
そのため、今後は給付に否定的な野党の意見も聞きながら、給付をどうやって実現していくか探っていくことになると思います。
──石破首相の敗北の責任は明記される?
党幹部に話を聞いたところ、「石破首相個人の責任という形ではなく、自民党全体の責任ということを盛り込む」と話していました。
例えば、選挙期間中にあった参議院議員の失言なども今回の報告書に入る見通しです。
首相の責任だけではなく、党として敗北をどうとらえるかというところを網羅するというのが報告書のポイントになると思います。
──本来、石破首相を支える内閣の中からも“石破おろし”の声が出てきているが、そのあたりは?
ちょうど29日の昼ごろに、前回の総裁選で茂木前幹事長を支持した旧茂木派の中堅議員ら10人が集まり、この10人が総裁選の前倒しを求める方向で意見が一致したということです。
その中には、副大臣2人、政務官2人の合わせて4人の内閣のメンバーが入っていました。
ただ首相周辺は元々、「閣内からの前倒し要求は10人程度と見ている」と話していました。
織り込み済みのところもありますが、その一方で首相周辺は「前倒しを要求するなら辞表を提出するのが筋だ」とけん制していて、それに対して閣内でどこまでこうした動きが広がるかは流動的だと思います。
──この総括を受けて納得するのか、加速するのか、収束するのかはどう見る?
あるベテラン議員に話を聞くと、「総括の内容よりも、森山幹事長ら執行部がどう責任をとるのかという点が焦点ではないか」と話していました。
実際、報告書の内容と執行部の責任、これらを総合的に見て判断したいという議員も少なくありません。
そうした議員が、やはり責任の所在があいまいで納得できない、というようなことになれば、一気に総裁選前倒し論が強まる可能性もあります。
ただ、現時点では大きなうねりにはなっておらず、全ては2日の総括を受けて、号砲が鳴るという形だと思います。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c8
9. 赤かぶ[250041] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:06:39 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1260]
″裏金事件を引き起こした旧安倍派ら党内の非主流派議員を中心に、総裁選の前倒しを求める「石破降ろし」が繰り広げられている。調査結果からは、自民党支持者の多数が、こうした動きを冷やかに見ていることが読み取れ…″ https://t.co/ZDCKAHWxCr
— 香山リカ (@rkayama) August 17, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c9
10. 赤かぶ[250042] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:08:01 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1261]
総裁選前倒し訴え旧安倍派“実名OK”は3人のみ5人衆も「石破おろし」腰砕けの情けなさ https://t.co/7viRtA5z7d #日刊ゲンダイDIGITAL pic.twitter.com/610zjzOtI3
— 茂 (@richard__99) August 29, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c10
11. 赤かぶ[250043] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:10:48 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1262]
有権者の“石破辞めるな”急増 半数に迫る「総裁選前倒し支持せず」 自民党内から聞こえる“戸惑い”“嘆き”の理由#Yahooニュース
— TAKA (@TAKA_1701d9) August 25, 2025
https://t.co/XshPtvC1fx
嘆いてんの裏金とマザームーンの奴らだけだろ。要するに自民党の癌「安倍派、麻生派、茂木派、二階派」だ。なんか殆ど癌だな。#石破やめるな
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c11
12. 赤かぶ[250044] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:13:41 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1263]
公認権を濫用して安倍派を粛清し、公認権で脅して総裁選を前倒しさせない様にする石破政権。クーデター成功したら、公認権を弄んだ者を除名して、解散総選挙の刺客を立てて郵政選挙みたいに盛り上げたら衆院の過半数も回復するだろう https://t.co/vU0yzzFf8p pic.twitter.com/cFybSzk5Xk
— また正義が勝ってしまった! (@Schwalbe_Kikka) August 29, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c12
13. 赤かぶ[250045] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:17:12 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1264]
参政党と組もうとしている麻生とか裏金ネトウヨ統一教会の安倍派のほうが、よほどこの国の癌なんですけども#石破やめるな
— 人民の罵倒観音@さもしい顔した国民 ウクライナに連帯します💙💛 (@ikarinoneko8) August 28, 2025
総裁選前倒し 閣内に賛成の動き#Yahooニュース
https://t.co/rezm58yD91
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c13
19. 人類消滅[1] kGyX3o_BlsU 2025年8月29日 22:23:55 : ykGwggbowE : aVVJQ2t3YUE1Qk0=[11]
地球から人類の滅亡が始まるのですね?
人類が自ら滅亡するのですね。
悪党がおりますね、、、仕方ないですか?人類滅亡。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/740.html#c19
14. 赤かぶ[250046] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:24:55 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1265]
解散が怖くて総裁選を前倒しできない自民党は、解散が怖くて不信任案を出せない立憲民主党と同じ。
— 杉田 水脈 (@miosugita) August 28, 2025
そもそも解散権を自党の議員を脅す為に使うのはどうかと思いますが…。https://t.co/56nICYyNrB
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c14
15. 赤かぶ[250047] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:25:49 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1266]
参議院選挙で落ちた人が偉そうに😂ずっと比例で当選させてもらって最後まで自分の力で当選できなくて自民党に申し訳ない、とかそういうの、ない??恥じらいの心とかないんですかねー😂日本人ならー🇯🇵 https://t.co/anw23R6Mrt
— 大阪ミナミ (@osakaminamidesu) August 29, 2025
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c15
16. 赤かぶ[250048] kNSCqYLU 2025年8月29日 22:26:41 : E0b6jxnVSQ : b2ZISlJIejFPZm8=[1267]
へぼ涙の落選議員が
— 石坂ミナ (@go_yoshy) August 29, 2025
党に対してぐちゃぐちゃ言うな!
解散してもまた自民党から出るのかい?
橙色から出るのかい!
確実に
また落選してもらいます‼️ https://t.co/f9vg53pB6o
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c16
18. evilspys[1701] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2025年8月29日 22:33:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[18680]
〖大石が聞く〗なぜ進まない?コロナワクチン救済/山積みのカルテ…審査の実態とは/「元の体に戻りたい」患者の会の涙の訴え
NextTV ネクストテレビ
2025/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=q6AXh5ltil8
〖大石解説〗今だから言えるコロナの正体/第12波の変異株”ニンバス”とは?/「カミソリを飲み込んだような痛み」だけではない!
NextTV ネクストテレビ
2025/08/29
https://www.youtube.com/watch?v=m-fwc5EaM_o
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/796.html#c18
17. サヨナラ自民党[271] g1SDiINpg4mOqZavk30 2025年8月29日 22:38:10 : xKTpSdSD7s : SlliT1VWTktrTnc=[9]
こんな情けない政党でも、未だ2割の支持率があるとはね。
日本人ってホント懲りない人種だねww
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/878.html#c17
8. カミー[2456] g0qDfoFb 2025年8月29日 22:40:06 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[3181]
>>07
う〜ん、クラゲさん、ユダヤに義理人情という考えありますか、あなたの意見はやはりあなたの妄想ではないですか。その内、嘘つきと言われないように気を付けて下さい(笑)。
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/272.html#c8
5. 電磁推進機研究者談[798] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2025年8月29日 22:40:50 : g9qB5Wl6lk : R0NOVFJFSzdEWVE=[3]
中韓と異なり、親日国ではある。
電磁推進機研究者談
PS.いろんな人間が居る、筈なのに、犯罪者ばっかりやったが、今回は?
PS2.お嬢さん!お待ちなさい!ちょおおっとぉ、落とし物ぉ〜〜、
白い骸骨をぉ〜〜ガラガラ落としてるぅ〜〜。
25. evilspys[1702] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2025年8月29日 22:49:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[18681]
イベルメクチンはコロナだけじゃない?がん治療や感染症への効果を最新研究から徹底解説
Dr Ishiguro
2025/08/22
https://www.youtube.com/watch?v=cjn05dmHXBw
http://www.asyura2.com/24/iryo13/msg/801.html#c25
32. サヨナラ自民党[272] g1SDiINpg4mOqZavk30 2025年8月29日 22:53:56 : xKTpSdSD7s : SlliT1VWTktrTnc=[10]
>>18
靖国神社参拝議員は、大東亜戦争肯定論者ばかり。
http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/871.html#c32
9. 新共産主義クラブ[-10039] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2025年8月29日 23:06:30 : IVHU23dNVk :TOR WkJJUmk0eFhZSTI=[1]
経済面では、リーマン・ショック後にロンドン・ロスチャイルド財閥がロックフェラー資本に食い込んでいったことも、英国が米国に対する影響力を高めた一つの要因だと考えられます。
◆ Rockefellers and Rothschilds Unite
(CNBC,
Published Wed, May 30 20123:56 AM EDTUpdated Wed, May 30 20123:56 AM EDT)
By Daniel Schäfer, Financial Times
Two of the best-known business dynasties in Europe and the US will come
together after Lord Jacob Rothschild’s listed investment trust and
Rockefeller Financial Services agreed to form a strategic partnership.
https://www.cnbc.com/2012/05/30/rockefellers-and-rothschilds-unite.html
>>5 (訂正)
確かに、昔のソ連のような上から下まで公務員の国であれば、アンドロポフさんは、ブレジネフさんの汚職に関する情報を握っていて、ブレジネフさんも逆らえなかったらしいのですが。
御参考。
◆ ユーリー・アンドロポフに関する5つの事実:ソ連を統治した唯一のKGB出身者
(ロシア・ビヨンド, 2019年6月16日)
オレグ・エゴロフ
《5. 汚職との闘い 》
これが、ブレジネフがアンドロポフを後任に選んだ理由の一つだ。1982年、ブレジネフはアンドロポフをソ連第2のポストに指名した。アンドロポフは68歳だったが、彼の長年の上司ブレジネフの死後、わずか15ヶ月間指導者のポストを務めただけだった。
アンドロポフは、政権の座にあったときに何をなし得たか?彼はよく承知していたのだが、ソビエト経済は莫大な軍事費によって不安定化し、問題を抱えていた。そこで彼は、それを正そうとした。そのために彼は、汚職と「闇経済」との闘いを始めた。闇経済は、ブレジネフ時代の後期に蔓延し出していた。
https://jp.rbth.com/history/82161-kgb-shusshinsha-yuri-andropov
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2025年8月




題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。